基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-06 17:59から199件:最新2019-05-20 15:14という範囲(13日21時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1130356014333681664 %}
> なお、この自分の訴訟を待っているときに傍聴席からみたパワハラを理由にしての損害賠償請求が気になってしまいました・・。かなりひどいパワハラ(カメラ3台での監視とか?)だったようですが、詳細は不明です。
なお、この自分の訴訟を待っているときに傍聴席からみたパワハラを理由にしての損害賠償請求が気になってしまいました・・。かなりひどいパワハラ(カメラ3台での監視とか?)だったようですが、詳細は不明です。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-20 15:14
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ささきりょう(ssk_ryo)のプロフィール情報(2019年05月20日18時24分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ささきりょう
[screen_name]ユーザ名:ssk_ryo
位置情報:東京都
ユーザ説明:
弁護士(東京弁護士会)、旬報法律事務所。労働者側で労働事件をやっています。日本労働弁護団常任幹事。ブラック企業被害対策弁護団代表。ブラック企業大賞実行委員。見る将棋好き。活動は東京近辺。なお、ここでの投稿は私の所属する弁護団や団体とは無関係であり、私的見解です。また、RTや「いいね」は常に賛同の意味ではありません。
ユーザのフォロワー数:28670
ユーザのフォロー数:358
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-29 02:37:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:34565
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1130356014333681664 %}
> なお、この自分の訴訟を待っているときに傍聴席からみたパワハラを理由にしての損害賠償請求が気になってしまいました・・。かなりひどいパワハラ(カメラ3台での監視とか?)だったようですが、詳細は不明です。
なお、この自分の訴訟を待っているときに傍聴席からみたパワハラを理由にしての損害賠償請求が気になってしまいました・・。かなりひどいパワハラ(カメラ3台での監視とか?)だったようですが、詳細は不明です。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-20 15:14
{% tweet 1130356013024944129 %}
> 次回期日は7月8日10:00@611号法廷です。 \n 次は選定当事者は来るものと思います。 \n #不当懲戒請求
次回期日は7月8日10:00@611号法廷です。
次は選定当事者は来るものと思います。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-20 15:14
{% tweet 1130356010751672320 %}
> 東京六次訴訟の第1回期日がありました。被告は欠席。選定当事者がいるようですが、今日は来ませんでした。訴状と答弁書が擬制陳述され、原告から答弁書へ反論することになりました。被告側も何か追加主張があれば出すことになろうと思います。 \n #不当懲戒請求
東京六次訴訟の第1回期日がありました。被告は欠席。選定当事者がいるようですが、今日は来ませんでした。訴状と答弁書が擬制陳述され、原告から答弁書へ反論することになりました。被告側も何か追加主張があれば出すことになろうと思います。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-20 15:14
{% tweet 1130321541302968321 %}
> 刑事告発もすると書いてあるのでどこかで刑事告発されるのかもしれません。それこそ理由がないことを知りながら刑事告発をすることは虚偽告訴罪に該当するんですけどねぇ。誰の名義でするのかしら?
刑事告発もすると書いてあるのでどこかで刑事告発されるのかもしれません。それこそ理由がないことを知りながら刑事告発をすることは虚偽告訴罪に該当するんですけどねぇ。誰の名義でするのかしら?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-20 12:38
{% tweet 1130321518020292608 %}
> なお期日で原告が提出した「回答書」なる書面内では「本件被告北周士がいかなる不法行為をしているかを法廷だけではなく事前に全て巷間に公開していく所存である」との記載があり、恐らくネット上か何かに掲載していくつもりなのではないかと思われます。
なお期日で原告が提出した「回答書」なる書面内では「本件被告北周士がいかなる不法行為をしているかを法廷だけではなく事前に全て巷間に公開していく所存である」との記載があり、恐らくネット上か何かに掲載していくつもりなのではないかと思われます。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-20 12:36
{% tweet 1130321509073838082 %}
> 次回期日は6月27日午前10時、東京地裁610号法廷にて。この期日までに原告らからこちらの求釈明に対する回答が出てくる予定となっております。その書面の内容を見て反論ができる程度まで主張が固まったと私と裁判所が判断できた時点で始めてこちらからの反論という形になります。
次回期日は6月27日午前10時、東京地裁610号法廷にて。この期日までに原告らからこちらの求釈明に対する回答が出てくる予定となっております。その書面の内容を見て反論ができる程度まで主張が固まったと私と裁判所が判断できた時点で始めてこちらからの反論という形になります。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-20 12:32
{% tweet 1130321501347913729 %}
> また、現在の原告を選定当事者として10名ほど原告が追加される様子。裁判所から原告に対しては①選定当事者となるのであれば請求の趣旨の変更をすること、②証拠説明書を提出すること、③被告(私)の求釈明に対し次回期日までに端的な内容の書面を提出することの3点について指示がありました。
また、現在の原告を選定当事者として10名ほど原告が追加される様子。裁判所から原告に対しては①選定当事者となるのであれば請求の趣旨の変更をすること、②証拠説明書を提出すること、③被告(私)の求釈明に対し次回期日までに端的な内容の書面を提出することの3点について指示がありました。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-20 12:30
{% tweet 1130319592704708608 %}
> というか訴状に共同記者会見が云々と書いてあるということは記者会見見ているよね? という状態からスタート。原告は訴状陳述、私は答弁書と答弁書の訂正書陳述というところまでは通常の手続だったのですが、こちらからの佐々木先生が被告になっている事件との併合上申に対し原告から反対意見が。
というか訴状に共同記者会見が云々と書いてあるということは記者会見見ているよね? という状態からスタート。原告は訴状陳述、私は答弁書と答弁書の訂正書陳述というところまでは通常の手続だったのですが、こちらからの佐々木先生が被告になっている事件との併合上申に対し原告から反対意見が。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-20 12:30
{% tweet 1130319525105115137 %}
> 【訂正版】 \n 本日11時より私が被告とされている東京地裁415号法廷で #不当懲戒別訴 の第1回期日がありました。期日が始まるやいなや原告の1名から「被告(私)の本人確認がしたい」旨の申し入れがありました。いや、私の顔も知らないで懲戒請求したの??
【訂正版】
本日11時より私が被告とされている東京地裁415号法廷で #不当懲戒別訴 の第1回期日がありました。期日が始まるやいなや原告の1名から「被告(私)の本人確認がしたい」旨の申し入れがありました。いや、私の顔も知らないで懲戒請求したの??
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-20 12:29
{% tweet 1129962637465251840 %}
> 「職場ハラスメント・ホットライン」を5月19日(日曜日)10時から5時まで実施します。日本労働弁護団の本部事務局弁護士10人体勢でご相談に対応します。電話相談無料です。03-3251-5363。お待ちしています。詳しくはホームページをご覧下さい。
「職場ハラスメント・ホットライン」を5月19日(日曜日)10時から5時まで実施します。日本労働弁護団の本部事務局弁護士10人体勢でご相談に対応します。電話相談無料です。03-3251-5363。お待ちしています。詳しくはホームページをご覧下さい。
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-05-15 05:14
{% tweet 1129962605932568577 %}
> 労働弁護団で職場のハラスメントホットラインやっています。5/19.10時~17時。お気軽にお電話ください。相談でなくとも、こんな事例が会社でおきているなどでも結構です。 \n 03-3251-5363… https://t.co/kcJvsWOnnJ
労働弁護団で職場のハラスメントホットラインやっています。5/19.10時~17時。お気軽にお電話ください。相談でなくとも、こんな事例が会社でおきているなどでも結構です。
03-3251-5363… https://t.co/kcJvsWOnnJ
— 今泉義竜(i_yoshitatsu)2019-05-19 12:04
{% tweet 1129962472125767681 %}
> 日本労働弁護団の「職場のハラスメントホットライン」実施中です! \n 03-3251-5363 \n パワハラ・セクハラ・マタハラはもちろん、SOGIハラ(性的指向や性自認に関するハラスメント)や顧客等の第三者からのハラスメントなど、あらゆる… https://t.co/JDOFhcFGgj
日本労働弁護団の「職場のハラスメントホットライン」実施中です!
03-3251-5363
パワハラ・セクハラ・マタハラはもちろん、SOGIハラ(性的指向や性自認に関するハラスメント)や顧客等の第三者からのハラスメントなど、あらゆる… https://t.co/JDOFhcFGgj
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-05-19 10:37
{% tweet 1129962366349729792 %}
> 本日5月19日、17:00まで「職場のハラスメントホットライン」実施中です! \n 現在、若干回線に空きがありますので、お困りの方はお気軽にお電話ください。 \n 弁護士が対応いたします。 \n \n 03-3251-5363
本日5月19日、17:00まで「職場のハラスメントホットライン」実施中です!
現在、若干回線に空きがありますので、お困りの方はお気軽にお電話ください。
弁護士が対応いたします。
03-3251-5363
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-05-19 12:57
{% tweet 1129962355259916288 %}
> 職場のハラスメントホットライン始まりました。電話が鳴り止みません。お困りの方、ぜひお電話ください。 \n 03-3251-5363 https://t.co/NTvM944Hmb
職場のハラスメントホットライン始まりました。電話が鳴り止みません。お困りの方、ぜひお電話ください。
03-3251-5363 https://t.co/NTvM944Hmb
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-05-19 10:31
{% tweet 1129624993225043968 %}
> 東京08訴訟→6/17(2回) \n 東京09訴訟→6/11(2回) \n 東京10訴訟→7/17(2回) \n 東京11訴訟→7/10(判決)
東京08訴訟→6/17(2回)
東京09訴訟→6/11(2回)
東京10訴訟→7/17(2回)
東京11訴訟→7/10(判決)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-18 14:49
{% tweet 1129624992113500160 %}
> <現状報告(東京)> \n 東京01訴訟→判決→被告全員控訴 \n 東京02訴訟→5/30(2回) \n 東京03訴訟→6/10(2回) \n 東京04訴訟→6/18(3回) \n 東京05訴訟→7/3(判決) \n 東京06訴訟→5/20(1回) \n 東京07訴訟→5/23(1回) \n #不当懲戒請求
<現状報告(東京)>
東京01訴訟→判決→被告全員控訴
東京02訴訟→5/30(2回)
東京03訴訟→6/10(2回)
東京04訴訟→6/18(3回)
東京05訴訟→7/3(判決)
東京06訴訟→5/20(1回)
東京07訴訟→5/23(1回)
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-18 14:49
{% tweet 1129581683986931712 %}
> 厳密にいえば、辞任は相手の依頼者と弁護士の関係だから成立していて、こちらには辞任が伝わっていない状況というだけなのか。だから、自認でも辞任だろうと善解した時点で何ごともないけど、本当に自認していることを伝えたかった可能性も捨てきれない。
厳密にいえば、辞任は相手の依頼者と弁護士の関係だから成立していて、こちらには辞任が伝わっていない状況というだけなのか。だから、自認でも辞任だろうと善解した時点で何ごともないけど、本当に自認していることを伝えたかった可能性も捨てきれない。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-18 11:57
{% tweet 1129580244526960640 %}
> 昔、交渉相手の代理人弁護士から、「事情により代理人を自認します」という通知文書を受けたことがある。「自認してるのかぁ。そりゃそうだろう。むしろ今までどう考えていたんだろう。」と思い、そのままにしちゃったけど、こういう場合は辞任の効力はどうなるのでしょうね。
昔、交渉相手の代理人弁護士から、「事情により代理人を自認します」という通知文書を受けたことがある。「自認してるのかぁ。そりゃそうだろう。むしろ今までどう考えていたんだろう。」と思い、そのままにしちゃったけど、こういう場合は辞任の効力はどうなるのでしょうね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-18 11:51
{% tweet 1129562160298745856 %}
> 王座だったか一回目の棋聖挑戦が決まったときに「タイトル獲ったら飲んで」と頂いたワイン \n だけど昨年の棋聖王位のときは開ける気しなかった \n 獲るまでのシンドイ姿見てたからね \n 今日は素直にお祝いしたい気分だよ \n 土井先生桐山先生に感謝の気持… https://t.co/wSBe8q65rc
王座だったか一回目の棋聖挑戦が決まったときに「タイトル獲ったら飲んで」と頂いたワイン
だけど昨年の棋聖王位のときは開ける気しなかった
獲るまでのシンドイ姿見てたからね
今日は素直にお祝いしたい気分だよ
土井先生桐山先生に感謝の気持… https://t.co/wSBe8q65rc
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2019-05-17 22:56
{% tweet 1129548637741113345 %}
> なんというか、クレームを入れる前には確認しようよ。。 https://t.co/zgScZZsoeW
なんというか、クレームを入れる前には確認しようよ。。 https://t.co/zgScZZsoeW
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-18 09:45
{% tweet 1129343018958352386 %}
> 日本労働弁護団の機関誌『労働者の権利』春号、ようやくできました。巻頭言は明石弁護士(真面目フォルム)です!! https://t.co/EdUP3hgUtm
日本労働弁護団の機関誌『労働者の権利』春号、ようやくできました。巻頭言は明石弁護士(真面目フォルム)です!! https://t.co/EdUP3hgUtm
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-17 20:08
{% tweet 1129290756693250049 %}
> 本日の東弁の某委員会の議事次第が「平成31年5月17日」となっていた。西暦にしてしまえばいいのに。
本日の東弁の某委員会の議事次第が「平成31年5月17日」となっていた。西暦にしてしまえばいいのに。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-17 16:41
{% tweet 1129237887998877696 %}
> 学生にしっかりと伝えたいです! https://t.co/1tmjf5ObAr
学生にしっかりと伝えたいです! https://t.co/1tmjf5ObAr
— 東京富士大学教職員組合(RdkaTfu)2019-05-17 09:18
{% tweet 1129198985749573632 %}
> ですよね。。 https://t.co/CFrYyVVBUi
ですよね。。 https://t.co/CFrYyVVBUi
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-17 10:36
{% tweet 1129144379711471616 %}
> 苦笑。 https://t.co/epDlZXi2UU
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-17 06:59
{% tweet 1129144031861125121 %}
> 労働法の先生 \n 「印刷する会社なのにインキは駄目なんですねw」 \n \n →「グルーミー」の意味を覚えた https://t.co/h9suZpg60y
労働法の先生
「印刷する会社なのにインキは駄目なんですねw」
→「グルーミー」の意味を覚えた https://t.co/h9suZpg60y
— 無知と欠乏は破滅に至る🤗💕(ignorance_want)2019-05-16 21:50
{% tweet 1129017214869237761 %}
> 言えるよ。最高裁がそう言ってるよ。 https://t.co/EbP9PMcoxv
言えるよ。最高裁がそう言ってるよ。 https://t.co/EbP9PMcoxv
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-16 22:34
{% tweet 1129001675069353989 %}
> オチのつもりで言ったのに、既に実例があるとは・・(教えてくれた方、ありがとうございます)。 \n まぁ、こんなのお金払って頼まなくても、自分で、辞退します、といえば済む話ですので、変な業者に騙されないようにね!
オチのつもりで言ったのに、既に実例があるとは・・(教えてくれた方、ありがとうございます)。
まぁ、こんなのお金払って頼まなくても、自分で、辞退します、といえば済む話ですので、変な業者に騙されないようにね!
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-16 21:32
{% tweet 1128999395645505536 %}
> ちなみに、大日本印刷事件では「グルーミーな印象」というキーワードが出てきます。グルーミーってなに?と思うのが、労働法の勉強の最初ということになります。
ちなみに、大日本印刷事件では「グルーミーな印象」というキーワードが出てきます。グルーミーってなに?と思うのが、労働法の勉強の最初ということになります。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-16 21:23
{% tweet 1128998875342098432 %}
> 大日本印刷事件という最高裁判決があり、そこで、採用内定の意義として始期付解約権留保付労働契約とされております。 \n ↓ \n https://t.co/k2L3QeKNNT https://t.co/dGxRSlieLK
大日本印刷事件という最高裁判決があり、そこで、採用内定の意義として始期付解約権留保付労働契約とされております。
↓
https://t.co/k2L3QeKNNT https://t.co/dGxRSlieLK
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-16 21:21
{% tweet 1128994111816589312 %}
> というわけで、内定辞退代行という誰も考えたことのないビジネスモデルが思い浮かびました。
というわけで、内定辞退代行という誰も考えたことのないビジネスモデルが思い浮かびました。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-16 21:02
{% tweet 1128993601109647361 %}
> そして、内定=労働契約の締結なので、内定の辞退は労働契約の解約となる。したがって、働いている人の退職と同義であるから、退職が自由なんだから、当然に内定辞退も自由、ということになる。奴隷じゃないんだから、当たり前。
そして、内定=労働契約の締結なので、内定の辞退は労働契約の解約となる。したがって、働いている人の退職と同義であるから、退職が自由なんだから、当然に内定辞退も自由、ということになる。奴隷じゃないんだから、当たり前。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-16 21:00
{% tweet 1128993599964639237 %}
> なぜ内定辞退は自由だと言えるのか?まず、何人にも職業選択の自由(憲法22条1項)が保障され、労基法上も退職の自由が法律上当然の前提となっている。退職の自由と奴隷的拘束受けないこととは表裏の関係であり、労働法的にはとっても大事な自由となる。
なぜ内定辞退は自由だと言えるのか?まず、何人にも職業選択の自由(憲法22条1項)が保障され、労基法上も退職の自由が法律上当然の前提となっている。退職の自由と奴隷的拘束受けないこととは表裏の関係であり、労働法的にはとっても大事な自由となる。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-16 21:00
{% tweet 1128993598567936000 %}
> まず、内定は辞退が自由であること。これは企業側も熟知しているし、求職者側も知っておくべき。なので、選ばれたことに感謝するのは個々人の自由だけど、直接会いに行くとか相手も迷惑だろうと思う。逆に、企業の人から、辞退するなら会いに来いと言われたら何かありそうで行かない方がいい(笑)
まず、内定は辞退が自由であること。これは企業側も熟知しているし、求職者側も知っておくべき。なので、選ばれたことに感謝するのは個々人の自由だけど、直接会いに行くとか相手も迷惑だろうと思う。逆に、企業の人から、辞退するなら会いに来いと言われたら何かありそうで行かない方がいい(笑)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-16 21:00
{% tweet 1128991084057546755 %}
> 話題になっていた記事を読んだ。予想通りとんでもない記事だったので、ここに記す。:内定辞退の正しい伝え方、「直接会って、まず感謝」を :日本経済新聞 https://t.co/0BuqzuwLdB
話題になっていた記事を読んだ。予想通りとんでもない記事だったので、ここに記す。:内定辞退の正しい伝え方、「直接会って、まず感謝」を :日本経済新聞 https://t.co/0BuqzuwLdB
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-16 20:50
{% tweet 1128895261428686848 %}
> 「日本では政権批判をしても逮捕投獄されないだろ?」と言って政権与党を批判する人を揶揄する意見があるが、これは「日本の生活水準はアフリカの最貧国よりは良いだろ?」と言って、労働や貧困問題を論じる人を揶揄するのと同じレベルである
「日本では政権批判をしても逮捕投獄されないだろ?」と言って政権与党を批判する人を揶揄する意見があるが、これは「日本の生活水準はアフリカの最貧国よりは良いだろ?」と言って、労働や貧困問題を論じる人を揶揄するのと同じレベルである
— Shin Hori(ShinHori1)2019-05-16 08:52
{% tweet 1128840820608516096 %}
> 経済界トップから「終身雇用は限界だ」という声が相次いでいることについて、佐々木亮弁護士(@ssk_ryo )は「彼らは『もっと自由に解雇できる社会がいい』と言っているだけだ」と話しています。https://t.co/WzlxTvEomy
経済界トップから「終身雇用は限界だ」という声が相次いでいることについて、佐々木亮弁護士(@ssk_ryo )は「彼らは『もっと自由に解雇できる社会がいい』と言っているだけだ」と話しています。https://t.co/WzlxTvEomy
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-05-16 09:39
{% tweet 1128809918474022912 %}
> 無能で高給取りのオッサンをクビにすれば有能な若者の給料が上がるとか経営者アカが語ってるのを真に受けてる労働者を見るとめまいがするよね。それ、労労対立を煽って労使対立をないことにする常套手段だから。
無能で高給取りのオッサンをクビにすれば有能な若者の給料が上がるとか経営者アカが語ってるのを真に受けてる労働者を見るとめまいがするよね。それ、労労対立を煽って労使対立をないことにする常套手段だから。
— half-man(__nekomeshi)2019-05-14 23:30
{% tweet 1128554087518052352 %}
> 瞬間的に、日本で一番、選定当事者が被告となった事件の請求の趣旨の変更申立書を起案した弁護士になっていると思う。
瞬間的に、日本で一番、選定当事者が被告となった事件の請求の趣旨の変更申立書を起案した弁護士になっていると思う。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-15 15:53
{% tweet 1128504189556969474 %}
> 研修所のときは、研修所に出勤し、朝、ハンコを押すところに付箋が折り畳んで貼ってあって、それを開いて見てみると、「実は落ちてました」みたいな夢を見た。
研修所のときは、研修所に出勤し、朝、ハンコを押すところに付箋が折り畳んで貼ってあって、それを開いて見てみると、「実は落ちてました」みたいな夢を見た。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-15 12:35
{% tweet 1128503314331553792 %}
> 合格直後は、実は落ちてました、みたいな夢をよく見た。
合格直後は、実は落ちてました、みたいな夢をよく見た。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-15 12:32
{% tweet 1128502799614898176 %}
> 私も「弁護士業務が忙しすぎて司法試験の勉強をする時間がない!」という夢はもう見ないですね。いつから見なくなったのだろう。。 https://t.co/HoX58zJEmM
私も「弁護士業務が忙しすぎて司法試験の勉強をする時間がない!」という夢はもう見ないですね。いつから見なくなったのだろう。。 https://t.co/HoX58zJEmM
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-15 12:30
{% tweet 1128501252034195456 %}
> 【#冠婚葬祭ベルコ、残酷な会社です!】 全従業員7100人超。うち正社員はわずか32人! 残る臨時社員とは雇用契約ではなく業務委託。つまり労働者にならず、 休日や深夜にも働かされ、時間外手当もなし。 労働基準法にも守られない。最低… https://t.co/TPQhVqWjLN
【#冠婚葬祭ベルコ、残酷な会社です!】 全従業員7100人超。うち正社員はわずか32人! 残る臨時社員とは雇用契約ではなく業務委託。つまり労働者にならず、 休日や深夜にも働かされ、時間外手当もなし。 労働基準法にも守られない。最低… https://t.co/TPQhVqWjLN
— 連合PR大使 ユニオニオン(unionion)2019-05-15 12:01
{% tweet 1128500813611974658 %}
> ベルコの手法は、労働法の適用を全て否定する悪質なもの。 \n この争議勝利は、現在労働組合に保護されていない多くの労働者やその家族にも影響します。 \n 頑張って欲しい。 https://t.co/rikkG1kqk5
ベルコの手法は、労働法の適用を全て否定する悪質なもの。
この争議勝利は、現在労働組合に保護されていない多くの労働者やその家族にも影響します。
頑張って欲しい。 https://t.co/rikkG1kqk5
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-15 12:15
{% tweet 1128499533082578944 %}
> へー。そうだったのか。:炎上した『ビッグコミック』の佐藤浩市『空母いぶき』インタビュー原文を読んだら、完全に原文と文脈を違えて引用した産経記者のやらかしであった - CDBのまんがdeシネマ日記 https://t.co/bY8afrmFu9
へー。そうだったのか。:炎上した『ビッグコミック』の佐藤浩市『空母いぶき』インタビュー原文を読んだら、完全に原文と文脈を違えて引用した産経記者のやらかしであった - CDBのまんがdeシネマ日記 https://t.co/bY8afrmFu9
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-15 12:17
{% tweet 1128497746271293441 %}
> 衆議院より、参議院のほうが、普通の言葉になってるが、まあ、あまり変わらないね。1ツイートにおさまる意味では衆議院のほうがいい。
衆議院より、参議院のほうが、普通の言葉になってるが、まあ、あまり変わらないね。1ツイートにおさまる意味では衆議院のほうがいい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-15 12:10
{% tweet 1128497222109188096 %}
> ここに参議院は国民を代表して、院議をもって謹んで慶祝の意を表します。
ここに参議院は国民を代表して、院議をもって謹んで慶祝の意を表します。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-15 12:07
{% tweet 1128497220553043968 %}
> 参議院は \n \n 天皇陛下におかせられましては、風薫るよき日に御即位されましたことは、誠に歓喜に堪えないところであります。 \n 天皇皇后両陛下が御清祥であられ、令和の時代が悠久の歴史に新たな希望と光を添えるものとなりますよう心からお祈り申し上げます。
参議院は
天皇陛下におかせられましては、風薫るよき日に御即位されましたことは、誠に歓喜に堪えないところであります。
天皇皇后両陛下が御清祥であられ、令和の時代が悠久の歴史に新たな希望と光を添えるものとなりますよう心からお祈り申し上げます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-15 12:07
{% tweet 1128496806101274624 %}
> 衆議院は、 \n \n 天皇陛下におかせられましては、この度、風薫るよき日に、ご即位になりましたことは、まことに慶賀に堪えないところであります。 \n 天皇皇后両陛下のいよいよのご清祥と、令和の御代の末永き弥栄をお祈り申し上げます。 \n ここに衆議院は、国民を代表して、謹んで慶祝の意を表します。
衆議院は、
天皇陛下におかせられましては、この度、風薫るよき日に、ご即位になりましたことは、まことに慶賀に堪えないところであります。
天皇皇后両陛下のいよいよのご清祥と、令和の御代の末永き弥栄をお祈り申し上げます。
ここに衆議院は、国民を代表して、謹んで慶祝の意を表します。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-15 12:06
{% tweet 1128495648758587392 %}
> ただ、衆議院のよりはマシな賀詞になってる。まあ、大差はないが。
ただ、衆議院のよりはマシな賀詞になってる。まあ、大差はないが。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-15 12:01
{% tweet 1128495232809459712 %}
> 全会一致。天皇の前に多様性などはないのである。 \n \n 天皇陛下即位を祝う「賀詞」参院本会議で議決 | NHKニュース https://t.co/x1f1WiuFtV
全会一致。天皇の前に多様性などはないのである。
天皇陛下即位を祝う「賀詞」参院本会議で議決 | NHKニュース https://t.co/x1f1WiuFtV
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-15 12:00
{% tweet 1128459601173569537 %}
> よくそんな空想を私にぶつけてくるよな(笑)。
よくそんな空想を私にぶつけてくるよな(笑)。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-15 09:38
{% tweet 1128459426644385792 %}
> いや、普通に解雇できる事案でしょうね。それが事実ならば。 https://t.co/9xhSW3fEZp
いや、普通に解雇できる事案でしょうね。それが事実ならば。 https://t.co/9xhSW3fEZp
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-15 09:37
{% tweet 1128449855251042304 %}
> 終身雇用はもう限界、維持できないと経団連会長やトヨタ社長の言ですが、 \n 経団連会長副会長は \n (1)全員男性で女性ゼロ \n (2)全員日本人で外国人ゼロ \n (3)一番若くて62歳 \n (4)全員大卒以上で転職経験無し \n (5)全員起業経験無しでサ… https://t.co/RVObH5LLsQ
終身雇用はもう限界、維持できないと経団連会長やトヨタ社長の言ですが、
経団連会長副会長は
(1)全員男性で女性ゼロ
(2)全員日本人で外国人ゼロ
(3)一番若くて62歳
(4)全員大卒以上で転職経験無し
(5)全員起業経験無しでサ… https://t.co/RVObH5LLsQ
— のらえもん(Tokyo_of_Tokyo)2019-05-14 13:14
{% tweet 1128300154266587137 %}
> 解雇が自由になると給料が上がるという都市伝説って、まだあるのか。
解雇が自由になると給料が上がるという都市伝説って、まだあるのか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 23:04
{% tweet 1128299307591856128 %}
> 解雇規制は権利濫用法理から来るからね。どんな緩和を考えておられるのか興味あるね。
解雇規制は権利濫用法理から来るからね。どんな緩和を考えておられるのか興味あるね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 23:01
{% tweet 1128297898863517697 %}
> 解雇規制をどう緩和すればいいと考えておられるんでしょうか? https://t.co/QJUR57YP3s
解雇規制をどう緩和すればいいと考えておられるんでしょうか? https://t.co/QJUR57YP3s
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 22:55
{% tweet 1128297741367439361 %}
> 本当に常に仕事をしないのであれば、現行制度のもとでも適法に解雇できます。日本の解雇規制は、客観的合理的理由を欠き、社会通念上相当でない解雇を規制しているにすぎません。 \n その規制をなくすということは、使用者がいつでも労働者を首にでき… https://t.co/muI2jfd9qs
本当に常に仕事をしないのであれば、現行制度のもとでも適法に解雇できます。日本の解雇規制は、客観的合理的理由を欠き、社会通念上相当でない解雇を規制しているにすぎません。
その規制をなくすということは、使用者がいつでも労働者を首にでき… https://t.co/muI2jfd9qs
— 今泉義竜(i_yoshitatsu)2019-05-14 18:08
{% tweet 1128263109683105792 %}
> こちらもやっぱり違法。今のところ、全ての判決で今回の一連の懲戒請求を違法認定。ただし賠償額については11万円は安いので不当。:在日コリアン弁護士への懲戒請求、控訴審も賠償命令「差別意識の発現というべき行為」|弁護士ドットコムニュー… https://t.co/Rsvymu7eqI
こちらもやっぱり違法。今のところ、全ての判決で今回の一連の懲戒請求を違法認定。ただし賠償額については11万円は安いので不当。:在日コリアン弁護士への懲戒請求、控訴審も賠償命令「差別意識の発現というべき行為」|弁護士ドットコムニュー… https://t.co/Rsvymu7eqI
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 20:37
{% tweet 1128202619573264385 %}
> 解雇は、使用者側から行う労働契約の解約の意思表示ですので、その意思通りの効果が生じやすいようにするという考えを捉えて「経営者目線」と発想し、そう評価・表現することは至極自然であると思いますので、頭が悪いということはないと思います。 https://t.co/uSzwrOJY6x
解雇は、使用者側から行う労働契約の解約の意思表示ですので、その意思通りの効果が生じやすいようにするという考えを捉えて「経営者目線」と発想し、そう評価・表現することは至極自然であると思いますので、頭が悪いということはないと思います。 https://t.co/uSzwrOJY6x
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 16:37
{% tweet 1128127632652980225 %}
> 丸山,維新辞めるってよ。 \n \n え?議員は辞めないの? https://t.co/vnIhR8b0mK
丸山,維新辞めるってよ。
え?議員は辞めないの? https://t.co/vnIhR8b0mK
— 明石順平(junpeiakashi)2019-05-14 11:26
{% tweet 1128099176963686400 %}
> 解決しませんよ。 https://t.co/MhEJyjF3sr
解決しませんよ。 https://t.co/MhEJyjF3sr
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 09:46
{% tweet 1128092701717483520 %}
> 私は何を矮小化してしまったんですかね? https://t.co/VMeS4QLQby
私は何を矮小化してしまったんですかね? https://t.co/VMeS4QLQby
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 09:20
{% tweet 1128084686591291392 %}
> それもありますが、今、厚労省で行われてる議論は彼らには不満があると思うので、それへの圧力の意味が大きいかと。官邸ルートから横槍が入ることを期待して、ああいう発言でサインを送ってるものと思います。 https://t.co/9dN4OjCD3W
それもありますが、今、厚労省で行われてる議論は彼らには不満があると思うので、それへの圧力の意味が大きいかと。官邸ルートから横槍が入ることを期待して、ああいう発言でサインを送ってるものと思います。 https://t.co/9dN4OjCD3W
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 08:48
{% tweet 1128082980126072832 %}
> 経済界のエライ人の発言は「日本は今も労働者みんなが終身雇用なのである」という前提に立ってのものですが、非正規4割なので、そんな事実はなく、事実は労働契約法や整理解雇法理で、思うように解雇できない法制度があるだけ。しかも、そんな中でも理不尽な解雇が多いのが現実なのです。
経済界のエライ人の発言は「日本は今も労働者みんなが終身雇用なのである」という前提に立ってのものですが、非正規4割なので、そんな事実はなく、事実は労働契約法や整理解雇法理で、思うように解雇できない法制度があるだけ。しかも、そんな中でも理不尽な解雇が多いのが現実なのです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 08:41
{% tweet 1128081195047088128 %}
> なので、いま経済界のエライ人がいう「終身雇用」は、私たちがなんとなく思い浮かべる意味ではなく、単に解雇がやりにくい法制度と読み替えるのが分かりやすい。つまり、経団連会長も、トヨタの社長も、「もっと自由に解雇できる社会がいい」と言ってるだけです。
なので、いま経済界のエライ人がいう「終身雇用」は、私たちがなんとなく思い浮かべる意味ではなく、単に解雇がやりにくい法制度と読み替えるのが分かりやすい。つまり、経団連会長も、トヨタの社長も、「もっと自由に解雇できる社会がいい」と言ってるだけです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 08:34
{% tweet 1128080600458416129 %}
> まず終身雇用が幻想だからね。終身雇用はそもそも大企業の男性労働者の一部であったことは事実ですが、労働者みんなが終身雇用だった時代など一度もありません。
まず終身雇用が幻想だからね。終身雇用はそもそも大企業の男性労働者の一部であったことは事実ですが、労働者みんなが終身雇用だった時代など一度もありません。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 08:32
{% tweet 1128080163755806720 %}
> お荷物ではなく生活する人間ですね。 https://t.co/iEPXvzmNZk
お荷物ではなく生活する人間ですね。 https://t.co/iEPXvzmNZk
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 08:30
{% tweet 1128079332042203136 %}
> @miyake_yukiko35 そうです。10:00です。被告も選定当事者のひとが多分来ると思います。
@miyake_yukiko35 そうです。10:00です。被告も選定当事者のひとが多分来ると思います。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 08:27
{% tweet 1127971795632443392 %}
> お、おう。(2016/1/13) https://t.co/wGBClP0rwe
お、おう。(2016/1/13) https://t.co/wGBClP0rwe
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 01:20
{% tweet 1127971154411442178 %}
> ? https://t.co/a3xLd23Dg0
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 01:17
{% tweet 1127971024216084481 %}
> @NIPPONDAISUKI33 そんなことより、あなたはこの議員の発言はどう思いましたか?
@NIPPONDAISUKI33 そんなことより、あなたはこの議員の発言はどう思いましたか?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 01:17
{% tweet 1127962986319044608 %}
> 撤回とかないから。 \n \n 維新・丸山氏、国後島で「戦争しないと」 その後に撤回:朝日新聞デジタル https://t.co/5vlawezMz2
撤回とかないから。
維新・丸山氏、国後島で「戦争しないと」 その後に撤回:朝日新聞デジタル https://t.co/5vlawezMz2
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 00:45
{% tweet 1127962173618024448 %}
> この謎の「終身雇用を守るの難しい」発言だが、経済界が足並みをそろえてこう言うのは裏があるからね。今、解雇法制をいじろうとしてるから、布石を打ちまくりなんだろうね。 \n \n 「終身雇用守るの難しい」トヨタ社長が“限界”発言 https://t.co/kMuZ4m9ujc
この謎の「終身雇用を守るの難しい」発言だが、経済界が足並みをそろえてこう言うのは裏があるからね。今、解雇法制をいじろうとしてるから、布石を打ちまくりなんだろうね。
「終身雇用守るの難しい」トヨタ社長が“限界”発言 https://t.co/kMuZ4m9ujc
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 00:41
{% tweet 1127959482590322688 %}
> なにがですか? https://t.co/B0tL5vTpvQ
なにがですか? https://t.co/B0tL5vTpvQ
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 00:31
{% tweet 1127959261089128448 %}
> それと同列に思えるんですかね。 https://t.co/rOHAnvd4mX
それと同列に思えるんですかね。 https://t.co/rOHAnvd4mX
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-14 00:30
{% tweet 1127944134411444225 %}
> 議員辞職した方がいいよ。
議員辞職した方がいいよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-13 23:30
{% tweet 1127942736378621953 %}
> 戦争という言葉が軽すぎる。信じられないくらいの軽さだ。国会議員ですら、戦争という言葉がここまで軽くなってしまったなら、9条の改憲で戦争とか、杞憂ではなく、普通のレベルの危惧になってくるね。
戦争という言葉が軽すぎる。信じられないくらいの軽さだ。国会議員ですら、戦争という言葉がここまで軽くなってしまったなら、9条の改憲で戦争とか、杞憂ではなく、普通のレベルの危惧になってくるね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-13 23:24
{% tweet 1127941841574174720 %}
> ひでえ。 \n \n 「戦争で取り返すの賛成か反対か」丸山議員の音声データ:朝日新聞デジタル https://t.co/ZZ7rIh1TEs
ひでえ。
「戦争で取り返すの賛成か反対か」丸山議員の音声データ:朝日新聞デジタル https://t.co/ZZ7rIh1TEs
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-13 23:21
{% tweet 1127719250683056128 %}
> @miyake_yukiko35 10:00です。東京八次。
@miyake_yukiko35 10:00です。東京八次。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-13 08:36
{% tweet 1127391498335440896 %}
> 18日土曜日午後1時半、丸の内のバイエル本社前です❗反モンサント、反ラウンドアップの世界同時アクション、みんなで参加しましょう‼️ https://t.co/I7Q9nUuNWi
18日土曜日午後1時半、丸の内のバイエル本社前です❗反モンサント、反ラウンドアップの世界同時アクション、みんなで参加しましょう‼️ https://t.co/I7Q9nUuNWi
— 川上資人(YoshihitoKAWAKA)2019-05-11 21:01
{% tweet 1127391473828126720 %}
> 今日は、ウーバーイーツ配達員の方、2名の方が議論に参加してくれました。ブーストが減って稼げなくなった、距離が違う、サポートに電話がつながらない、フィードバックに言っても何も変わらない、アカウント停止基準が不明など、色々問題を共有で… https://t.co/EcraE9fD0J
今日は、ウーバーイーツ配達員の方、2名の方が議論に参加してくれました。ブーストが減って稼げなくなった、距離が違う、サポートに電話がつながらない、フィードバックに言っても何も変わらない、アカウント停止基準が不明など、色々問題を共有で… https://t.co/EcraE9fD0J
— 川上資人(YoshihitoKAWAKA)2019-05-11 19:54
{% tweet 1127391460662185984 %}
> 5月18日の反モンサント、反ラウンドアップ抗議活動について、PARCの内田聖子さんと企画中です。詳細はおってお伝えします❗ \n 皆さん、18日土曜日の午後は空けておいて下さい❗ \n https://t.co/utX2psnPEW
5月18日の反モンサント、反ラウンドアップ抗議活動について、PARCの内田聖子さんと企画中です。詳細はおってお伝えします❗
皆さん、18日土曜日の午後は空けておいて下さい❗
https://t.co/utX2psnPEW
— 川上資人(YoshihitoKAWAKA)2019-05-10 18:56
{% tweet 1127365330160967680 %}
> 今は少し遅いんですね。司法試験。みんな最後の追い込みしてるのかな。
今は少し遅いんですね。司法試験。みんな最後の追い込みしてるのかな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-12 09:10
{% tweet 1127364387616870400 %}
> 母の日=短答試験の日
母の日=短答試験の日
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-12 09:06
{% tweet 1127220502567706625 %}
> 打越先生。頑張って下さい! \n \n 参院新潟、打越氏が野党統一候補 出馬表明「格差解消に貢献」 | 2019/5/11 - 共同通信 https://t.co/fIKqjXYu60
打越先生。頑張って下さい!
参院新潟、打越氏が野党統一候補 出馬表明「格差解消に貢献」 | 2019/5/11 - 共同通信 https://t.co/fIKqjXYu60
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 23:34
{% tweet 1127216499989438465 %}
> 立派だ。なかなか言えるもんじゃない。 \n \n 生放送のニュース番組でコメンテーターが激怒「人権感覚の欠如」ネット賛否(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/i7k5UP4LwC @YahooNewsTopics
立派だ。なかなか言えるもんじゃない。
生放送のニュース番組でコメンテーターが激怒「人権感覚の欠如」ネット賛否(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/i7k5UP4LwC @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 23:18
{% tweet 1127213364910772224 %}
> これも。 \n \n パワハラ被害者が録音していることを揶揄する風潮はマズい(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/ZMy9AqO3aV
これも。
パワハラ被害者が録音していることを揶揄する風潮はマズい(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/ZMy9AqO3aV
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 23:06
{% tweet 1127213097582714880 %}
> 録音つながりで過去記事置いておきます。 \n \n 上司との交渉や職場での会話の録音~バレたら解雇?(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/bCTbHXKzgf
録音つながりで過去記事置いておきます。
上司との交渉や職場での会話の録音~バレたら解雇?(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/bCTbHXKzgf
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 23:05
{% tweet 1127202606084808704 %}
> @menya_p ライブは試合じゃないので。
@menya_p ライブは試合じゃないので。
— 田島貴男 Original Love(tajima_takao)2019-05-10 18:53
{% tweet 1127200898986287105 %}
> 何度も言っていますが、ライブは戦争じゃないんだから参戦じゃなくて「ライブに行く」でいいと思いますよ。 https://t.co/gfj5veyViU
何度も言っていますが、ライブは戦争じゃないんだから参戦じゃなくて「ライブに行く」でいいと思いますよ。 https://t.co/gfj5veyViU
— 田島貴男 Original Love(tajima_takao)2019-05-10 17:17
{% tweet 1127198500897189890 %}
> 耕)第4期叡王戦七番勝負第4局で挑戦者の永瀬拓矢七段が高見泰地叡王に132手で勝ち、4連勝で初タイトルである叡王を獲得しました。過去2回のタイトル戦は最終局で負けていただけに、終局後、「3度目の挑戦で結果が出せてよかった」と話しま… https://t.co/OqAXaXXcIw
耕)第4期叡王戦七番勝負第4局で挑戦者の永瀬拓矢七段が高見泰地叡王に132手で勝ち、4連勝で初タイトルである叡王を獲得しました。過去2回のタイトル戦は最終局で負けていただけに、終局後、「3度目の挑戦で結果が出せてよかった」と話しま… https://t.co/OqAXaXXcIw
— 朝日新聞将棋取材班(asahi_shogi)2019-05-11 22:01
{% tweet 1127193468340658177 %}
> あー、言ってた言ってた。外患誘致罪(笑 \n 青林堂から余命本まで出してた(笑 \n きっと、北朝鮮にミサイルを日本へ撃ち込ませる程の影響力のあるとでも考えているんだろうねえ。 \n \n 余命信者の脳内 \n 佐々木弁護士「撃て」 \n 金正恩「はい」 \n \n カルト… https://t.co/lwg8UUACxz
あー、言ってた言ってた。外患誘致罪(笑
青林堂から余命本まで出してた(笑
きっと、北朝鮮にミサイルを日本へ撃ち込ませる程の影響力のあるとでも考えているんだろうねえ。
余命信者の脳内
佐々木弁護士「撃て」
金正恩「はい」
カルト… https://t.co/lwg8UUACxz
— カメラにゃんこ@お散歩主義(camenyan)2019-05-11 21:46
{% tweet 1127189739428147200 %}
> 外環誘致罪やってる政治家は多そう \n https://t.co/M1wof80zFf
外環誘致罪やってる政治家は多そう
https://t.co/M1wof80zFf
— ぽんこつざこめんたる(tamaki86)2019-05-11 21:32
{% tweet 1127189706431553537 %}
> @ssk_ryo 外環誘致罪だと、無駄な道路を作りまくる罪ですかね。
@ssk_ryo 外環誘致罪だと、無駄な道路を作りまくる罪ですかね。
— アドラーアングリフ(adlerangriff)2019-05-11 21:31
{% tweet 1127189202695741440 %}
> カニ缶誘致罪。カニ缶を密輸する罪。
カニ缶誘致罪。カニ缶を密輸する罪。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 21:30
{% tweet 1127189065164513283 %}
> 概観誘致罪。 \n \n 論文などで、「○○を概観すると」とか言いがちな人を誘致する罪。
概観誘致罪。
論文などで、「○○を概観すると」とか言いがちな人を誘致する罪。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 21:29
{% tweet 1127187776242208768 %}
> 外国人の観光客を誘致する罪、外観誘致罪。
外国人の観光客を誘致する罪、外観誘致罪。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 21:24
{% tweet 1127186756975992832 %}
> 外観誘致だと、なんとなく観光地が外国の人を誘致してるような感じがするね。
外観誘致だと、なんとなく観光地が外国の人を誘致してるような感じがするね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 21:20
{% tweet 1127186496476172288 %}
> 外患だった。
外患だった。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 21:19
{% tweet 1127185861093670912 %}
> 余命ブログ読者諸氏は、私を外観誘致罪でリアルに東京地検に告発してるんだよね。外観誘致罪は死刑しかないから、死んでくれということだからね。いくらなんでも酷いよね。
余命ブログ読者諸氏は、私を外観誘致罪でリアルに東京地検に告発してるんだよね。外観誘致罪は死刑しかないから、死んでくれということだからね。いくらなんでも酷いよね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 21:17
{% tweet 1127143013677801472 %}
> 友達と https://t.co/eLA6SKWG2i
— Takkyu Ishino/石野卓球(TakkyuIshino)2019-05-10 17:55
{% tweet 1127136118770528257 %}
> なんと。。 https://t.co/SlIiiNFAFJ
なんと。。 https://t.co/SlIiiNFAFJ
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 17:59
{% tweet 1127079955894923264 %}
> そう。人生、チャレンジが続くんです。あなたは何かにチャレンジしてますか? https://t.co/8yf4MGwPlY
そう。人生、チャレンジが続くんです。あなたは何かにチャレンジしてますか? https://t.co/8yf4MGwPlY
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 14:16
{% tweet 1127053958780866560 %}
> 損害は不当に低かったが、あの懲戒請求が違法行為であることは認められたし、個別の不法行為とみてもらったところはいいね。裁判官にはもう少し考えてほしかったが、高裁で、理解してもらうしかないね。がんばろー! \n >RT
損害は不当に低かったが、あの懲戒請求が違法行為であることは認められたし、個別の不法行為とみてもらったところはいいね。裁判官にはもう少し考えてほしかったが、高裁で、理解してもらうしかないね。がんばろー!
>RT
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 12:32
{% tweet 1127053256922820608 %}
> やはり、証人尋問やらず損害立証には限界がありますね。 \n 法廷で証言しなきゃだめですね。 \n もちろん、懲戒請求者も。理不尽さ、狂気、加害意思など直接裁判官に体感してもらわねば分かるはずがないですから。
やはり、証人尋問やらず損害立証には限界がありますね。
法廷で証言しなきゃだめですね。
もちろん、懲戒請求者も。理不尽さ、狂気、加害意思など直接裁判官に体感してもらわねば分かるはずがないですから。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-10 13:43
{% tweet 1127053238794985474 %}
> 本日、原告私の #不当懲戒請求 訴訟の判決が2つ(被告1名+5名の合計6名)ありました。@横浜地裁 \n また勝訴!これで勝訴判決3本目。 \n とはいえ、認容額は一人3万円ずつ(×6名)と納得できる水準ではありません。 \n こちらから、即時控訴です。
本日、原告私の #不当懲戒請求 訴訟の判決が2つ(被告1名+5名の合計6名)ありました。@横浜地裁
また勝訴!これで勝訴判決3本目。
とはいえ、認容額は一人3万円ずつ(×6名)と納得できる水準ではありません。
こちらから、即時控訴です。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-10 13:39
{% tweet 1127053012491485186 %}
> @NIPPONDAISUKI33 してなかったっけ?しなくちゃ。ありがとうございます。
@NIPPONDAISUKI33 してなかったっけ?しなくちゃ。ありがとうございます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 12:29
{% tweet 1127026494989946880 %}
> 録音は大事。 \n \n パワハラ証明に「秘密録音」 企業は制止できず: 日本経済新聞 https://t.co/ONH5b4vELo
録音は大事。
パワハラ証明に「秘密録音」 企業は制止できず: 日本経済新聞 https://t.co/ONH5b4vELo
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 10:43
{% tweet 1127022669981835264 %}
> #ShogiLive トゥ-渡辺弥 1手 ▲7六歩 \n 将棋会館と密接なリコーさま \n #リコー杯 https://t.co/TIgI3nHFIX
#ShogiLive トゥ-渡辺弥 1手 ▲7六歩
将棋会館と密接なリコーさま
#リコー杯 https://t.co/TIgI3nHFIX
— nagomineco(nagomineco)2019-05-11 10:21
{% tweet 1126814893888262144 %}
> 【高齢者はなぜネトウヨにはまるのか/三宅雪子】高齢者がハマった問題のブログ「余命三年時事日記」の中身 https://t.co/sTNKccDV2W #日刊ゲンダイDIGITAL
【高齢者はなぜネトウヨにはまるのか/三宅雪子】高齢者がハマった問題のブログ「余命三年時事日記」の中身 https://t.co/sTNKccDV2W #日刊ゲンダイDIGITAL
— 日刊ゲンダイ(nikkan_gendai)2019-05-10 06:25
{% tweet 1126743737093070848 %}
> 嬉しそう(^^):「信じて良かった…」6万円を貸した男性は埼玉の医師 捜していることを知り感激の涙【Web限定記事】 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/Uc3RLPX5qd @theokinawatimesさんから
嬉しそう(^^):「信じて良かった…」6万円を貸した男性は埼玉の医師 捜していることを知り感激の涙【Web限定記事】 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/Uc3RLPX5qd @theokinawatimesさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-10 16:00
{% tweet 1126743547133083650 %}
> 真剣な表情。:「6万円返してお礼がしたい」 沖縄の男子高校生が飛行機代を貸してくれた恩人を捜しています - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/SxEvAt1Phh
真剣な表情。:「6万円返してお礼がしたい」 沖縄の男子高校生が飛行機代を貸してくれた恩人を捜しています - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/SxEvAt1Phh
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-10 15:59
{% tweet 1126742961281064961 %}
> 「信じて良かった…」6万円を貸した男性は埼玉の医師 捜していることを知り感激の涙【Web限定記事】 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/LAqCF7uLV3 見つかった!
「信じて良かった…」6万円を貸した男性は埼玉の医師 捜していることを知り感激の涙【Web限定記事】 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/LAqCF7uLV3 見つかった!
— 本田由紀(hahaguma)2019-05-10 14:24
{% tweet 1126742553175285761 %}
> @9YbrUHWt なるほど。読めないけど、名前があるということが分かりますね。
@9YbrUHWt なるほど。読めないけど、名前があるということが分かりますね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-10 15:55
{% tweet 1126687926329331712 %}
> 勘弁してくれ。 \n \n 割増賃金制度は、「使用者に割増賃金を支払わせることによって時間外労働等を抑制し、もって労働時間に関する同法の規制を遵守させるとともに、労働者への補償を行おうとする趣旨による」(最判H29.7.7)ものです。 https://t.co/K0Z91mRWEM
勘弁してくれ。
割増賃金制度は、「使用者に割増賃金を支払わせることによって時間外労働等を抑制し、もって労働時間に関する同法の規制を遵守させるとともに、労働者への補償を行おうとする趣旨による」(最判H29.7.7)ものです。 https://t.co/K0Z91mRWEM
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2018-06-21 12:33
{% tweet 1126687905273933825 %}
> 去年わりと伸びたツイートを再掲。https://t.co/wJk2vz08L4
去年わりと伸びたツイートを再掲。https://t.co/wJk2vz08L4
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2019-05-10 12:15
{% tweet 1126687896495316992 %}
> わ、割増賃金制度はどこへ…?
わ、割増賃金制度はどこへ…?
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2019-05-10 11:50
{% tweet 1126687887125168128 %}
> 「今の制度では、複数の職場で働く人の労働時間が、合計して…法定労働時間を上回った場合、副業にあたる事業主が時間外の割り増し賃金を支払うことになっているのを改め、それぞれの職場ごとに管理するよう見直すべき」 \n \n 副業や兼業推進で労働時… https://t.co/8tTYLTSM0n
「今の制度では、複数の職場で働く人の労働時間が、合計して…法定労働時間を上回った場合、副業にあたる事業主が時間外の割り増し賃金を支払うことになっているのを改め、それぞれの職場ごとに管理するよう見直すべき」
副業や兼業推進で労働時… https://t.co/8tTYLTSM0n
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2019-05-10 11:49
{% tweet 1126687562054025216 %}
> うわぁ、懐かしいなぁ!!! \n 未だにやたらと脳内巡る名曲です。 \n ボクもお気に入りでした♪ \n \n まかしてくんなとしゃしゃり出て \n 一緒に溺れるドジも居て \n \n ボク、このタイプ↑ https://t.co/WtfaLM1WEv
うわぁ、懐かしいなぁ!!!
未だにやたらと脳内巡る名曲です。
ボクもお気に入りでした♪
まかしてくんなとしゃしゃり出て
一緒に溺れるドジも居て
ボク、このタイプ↑ https://t.co/WtfaLM1WEv
— かろやか修行僧(k_shugyousou)2019-05-10 12:08
{% tweet 1126687142963376130 %}
> 恩人 捜しています 借りた飛行機代で帰郷https://t.co/og2w7hIlQu
恩人 捜しています 借りた飛行機代で帰郷https://t.co/og2w7hIlQu
— 琉球新報(ryukyushimpo)2019-05-10 07:02
{% tweet 1126686415851405318 %}
> またふざけた提案を…。 \n \n なんのために労働時間管理をするのか。 \n 労働者の命と健康のため。 \n それを副業兼業推進のために歪めていい訳がない。 \n \n 副業や兼業推進で労働時間管理見直しへ | NHKニュース https://t.co/f4lKiv4LkR
またふざけた提案を…。
なんのために労働時間管理をするのか。
労働者の命と健康のため。
それを副業兼業推進のために歪めていい訳がない。
副業や兼業推進で労働時間管理見直しへ | NHKニュース https://t.co/f4lKiv4LkR
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-05-10 10:17
{% tweet 1126686400722624512 %}
> 酷い。労基法の複数の職場で働く場合に労働時間を通算する規定の改悪が狙われています。現状活用されていない規定だけど、邪魔なんだろう。 \n →「「労働時間の厳密な管理が副業や兼業を妨げている」と指摘」:副業や兼業推進で労働時間管理見直しへ… https://t.co/4d4zmKu23r
酷い。労基法の複数の職場で働く場合に労働時間を通算する規定の改悪が狙われています。現状活用されていない規定だけど、邪魔なんだろう。
→「「労働時間の厳密な管理が副業や兼業を妨げている」と指摘」:副業や兼業推進で労働時間管理見直しへ… https://t.co/4d4zmKu23r
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-10 10:43
{% tweet 1126682701732372480 %}
> @narapress ありがとうございます!
@narapress ありがとうございます!
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-10 11:57
{% tweet 1126682632832438272 %}
> @miyake_yukiko35 ううむ。。たしかに、ありそうですね。。
@miyake_yukiko35 ううむ。。たしかに、ありそうですね。。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-10 11:57
{% tweet 1126682490830065664 %}
> 私もお詫びせねば... \n 昨日の、原告私の不当懲戒請求裁判では、「日本社会の安寧を願う被告・懲戒請求者及び日本国民への侮辱」「いつから弁護士はやくざの様な言動をするようになったのか」「原告による虚偽告訴」「法治国家にあるまじき以上な… https://t.co/PCHqt766MO
私もお詫びせねば...
昨日の、原告私の不当懲戒請求裁判では、「日本社会の安寧を願う被告・懲戒請求者及び日本国民への侮辱」「いつから弁護士はやくざの様な言動をするようになったのか」「原告による虚偽告訴」「法治国家にあるまじき以上な… https://t.co/PCHqt766MO
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-10 10:02
{% tweet 1126642083823939585 %}
> 研究者、特にこのような立場の人をこんな不安定にしてたら、我が国の発展はないよなぁ、と思ったね。まあ、裁判なので目一杯の主張を学校側もしたのだろうけどね。
研究者、特にこのような立場の人をこんな不安定にしてたら、我が国の発展はないよなぁ、と思ったね。まあ、裁判なので目一杯の主張を学校側もしたのだろうけどね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-10 09:16
{% tweet 1126641702356185089 %}
> たぶん、私のコメントが載ってるはず。有料部分なので確認できないが。ボツってたら、載ってないかも。
たぶん、私のコメントが載ってるはず。有料部分なので確認できないが。ボツってたら、載ってないかも。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-10 09:14
{% tweet 1126639399834308608 %}
> 追跡:大学システム、世界から遅れ 研究者就職、立場弱く 東大突然、採用取り消し - 毎日新聞 https://t.co/bDI9VqeArR
追跡:大学システム、世界から遅れ 研究者就職、立場弱く 東大突然、採用取り消し - 毎日新聞 https://t.co/bDI9VqeArR
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-10 09:05
{% tweet 1126638644976992258 %}
> 否定的な理由がちょっとどうなのってのが多い \n \n 有給休暇の取得義務化、4社に1社は否定的「生産性が上がらなくなる」「翌年に繰り越して長期休暇を取るなどの自由度を奪うhttps://t.co/hakWgg4lWg
否定的な理由がちょっとどうなのってのが多い
有給休暇の取得義務化、4社に1社は否定的「生産性が上がらなくなる」「翌年に繰り越して長期休暇を取るなどの自由度を奪うhttps://t.co/hakWgg4lWg
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-05-10 08:59
{% tweet 1126625670094704640 %}
> 憲法記念日。序文も97条も読んでるだけで感謝の念でいっぱいになるので、大事にして欲しいです。 https://t.co/IBPysjJbU8
憲法記念日。序文も97条も読んでるだけで感謝の念でいっぱいになるので、大事にして欲しいです。 https://t.co/IBPysjJbU8
— 二ノ宮知子(nino0120444)2019-05-03 13:03
{% tweet 1126486613750472704 %}
> むかし、いきのいいやつ、というNHKのドラマがあり、小林薫さんが主演でしたが、その主題歌に、「♪おいら一人が抜けたって、月はのぼるし地球は回る」という歌詞があって、お気に入りでした。たしか森進一さんが歌ってたような。。
むかし、いきのいいやつ、というNHKのドラマがあり、小林薫さんが主演でしたが、その主題歌に、「♪おいら一人が抜けたって、月はのぼるし地球は回る」という歌詞があって、お気に入りでした。たしか森進一さんが歌ってたような。。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 22:58
{% tweet 1126485552549617664 %}
> 外観誘致とか言ってるから、死ねってことなんでしょうね。私が死んでも、世の中はなんにも変わらないと思いますけどね。
外観誘致とか言ってるから、死ねってことなんでしょうね。私が死んでも、世の中はなんにも変わらないと思いますけどね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 22:54
{% tweet 1126485113624076288 %}
> なのに、北朝鮮のミサイルを理由に懲戒請求されるんだからね。何したら許されるんですかね。
なのに、北朝鮮のミサイルを理由に懲戒請求されるんだからね。何したら許されるんですかね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 22:52
{% tweet 1126484381189586944 %}
> もし飛翔体を飛ばさないようにできるんなら、飛ばさせないよね。
もし飛翔体を飛ばさないようにできるんなら、飛ばさせないよね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 22:49
{% tweet 1126483991253487618 %}
> 余命ブログ読者のみなさんへ \n \n お世話になります。 \n このたび、私の力不足で北朝鮮が飛翔体を飛ばしてしまい申し訳ありません。今後は飛翔体を飛ばさないように念力を送ります。 \n よろしくお願いします。 \n \n 草々 \n \n 北朝鮮がまた飛翔体発射(共同… https://t.co/39I3Vnwr31
余命ブログ読者のみなさんへ
お世話になります。
このたび、私の力不足で北朝鮮が飛翔体を飛ばしてしまい申し訳ありません。今後は飛翔体を飛ばさないように念力を送ります。
よろしくお願いします。
草々
北朝鮮がまた飛翔体発射(共同… https://t.co/39I3Vnwr31
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 22:48
{% tweet 1126481698378604544 %}
> @SHINASEN_elect まあ、思惑はともかく、血筋だけで天皇になる人にお祝いを言えますかね。。
@SHINASEN_elect まあ、思惑はともかく、血筋だけで天皇になる人にお祝いを言えますかね。。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 22:39
{% tweet 1126481296828407812 %}
> 「ストレスで覚醒剤を」逮捕のキャリア、仮想通貨で決済 \n https://t.co/lsvz36JwbG \n \n 「仕事のストレスから、医師に処方された向精神薬を服用していたが、より強い効果を求めて覚醒剤に手を出した」という趣旨の供述。#経産省
「ストレスで覚醒剤を」逮捕のキャリア、仮想通貨で決済
https://t.co/lsvz36JwbG
「仕事のストレスから、医師に処方された向精神薬を服用していたが、より強い効果を求めて覚醒剤に手を出した」という趣旨の供述。#経産省
— 朝日新聞東京編集局(コブク郎)(asahi_tokyo)2019-05-09 07:16
{% tweet 1126480483515154432 %}
> 経産省キャリア、省内で覚醒剤使用か 注射器を押収 \n https://t.co/8SkIGZu5o9 \n \n 覚醒剤入りの荷物を受け取ったとして、麻薬特例法違反容疑で逮捕された経産省のキャリア職員。警視庁が、職場から複数の注射器などを押収していたことがわかりました。
経産省キャリア、省内で覚醒剤使用か 注射器を押収
https://t.co/8SkIGZu5o9
覚醒剤入りの荷物を受け取ったとして、麻薬特例法違反容疑で逮捕された経産省のキャリア職員。警視庁が、職場から複数の注射器などを押収していたことがわかりました。
— 朝日新聞東京編集局(コブク郎)(asahi_tokyo)2019-05-09 06:34
{% tweet 1126480382910771200 %}
> 私は一瞬で見分けられる。理由は・・言えないが。 https://t.co/NP6sMGvwvt
私は一瞬で見分けられる。理由は・・言えないが。 https://t.co/NP6sMGvwvt
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 22:33
{% tweet 1126466034418847744 %}
> 日刊ゲンダイ「高齢者はなぜネトウヨにはまるのか」不当懲戒請求事件について。 https://t.co/3y9VvTPZVV
日刊ゲンダイ「高齢者はなぜネトウヨにはまるのか」不当懲戒請求事件について。 https://t.co/3y9VvTPZVV
— 三宅雪子「変わらずに生き残るためには、変わらなければならない」(miyake_yukiko35)2019-05-09 16:58
{% tweet 1126465703291179008 %}
> 弁護士の明石順平氏は例え話が上手い。早熟な氏は小6ですでに身長164㎝あり、その後4㎝しか伸びず現在168㎝と愚痴めいたことを呟き、更にこうツイートするのだ。「背が伸びてないのに頭にシリコン入れたりシークレットブーツ履いたりして『… https://t.co/hJ0nPmVvy8
弁護士の明石順平氏は例え話が上手い。早熟な氏は小6ですでに身長164㎝あり、その後4㎝しか伸びず現在168㎝と愚痴めいたことを呟き、更にこうツイートするのだ。「背が伸びてないのに頭にシリコン入れたりシークレットブーツ履いたりして『… https://t.co/hJ0nPmVvy8
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-05-09 12:41
{% tweet 1126444156899905542 %}
> @SHINASEN_elect 賛成しなくていいのに、と思います。
@SHINASEN_elect 賛成しなくていいのに、と思います。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 20:09
{% tweet 1126435654219382784 %}
> 余命ブログみたら、佐々木はつらかろう、とあった。たしかに懲戒請求一つ一つにつらい思いをしていますね。はい。
余命ブログみたら、佐々木はつらかろう、とあった。たしかに懲戒請求一つ一つにつらい思いをしていますね。はい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 19:36
{% tweet 1126417439393079299 %}
> まじか。。共産党って、総理大臣とか最高裁長官とかの就任にもいちいち祝意表してるんだっけ?
まじか。。共産党って、総理大臣とか最高裁長官とかの就任にもいちいち祝意表してるんだっけ?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 18:23
{% tweet 1126417145280073728 %}
> 「共産・志位委員長『祝意は当然』天皇即位賀詞に賛成」 \n 天皇の制度は憲法上の制度であり、制度にもとづいた即位に祝意を表するのは当然です。 \n ただし過度な礼賛や祝意の押しつけには賛成できません。 \n そういう姿勢で国会では対応しています。 \n https://t.co/jdJNyguvVH
「共産・志位委員長『祝意は当然』天皇即位賀詞に賛成」
天皇の制度は憲法上の制度であり、制度にもとづいた即位に祝意を表するのは当然です。
ただし過度な礼賛や祝意の押しつけには賛成できません。
そういう姿勢で国会では対応しています。
https://t.co/jdJNyguvVH
— 志位和夫(shiikazuo)2019-05-09 18:18
{% tweet 1126396930794217472 %}
> なるほど。言われてみればそうですね。陰口よりはいいのか(いや、よくない)。 https://t.co/EcuIxwcqoT
なるほど。言われてみればそうですね。陰口よりはいいのか(いや、よくない)。 https://t.co/EcuIxwcqoT
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 17:02
{% tweet 1126394547687182336 %}
> エゴサしたけど、意外に悪口は少なかったな。
エゴサしたけど、意外に悪口は少なかったな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 16:52
{% tweet 1126393941698301952 %}
> なんの話ですかね? https://t.co/h0lu3Ymkas
なんの話ですかね? https://t.co/h0lu3Ymkas
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 16:50
{% tweet 1126364379316801536 %}
> オレもお前も誰かの末裔(レキシ)
オレもお前も誰かの末裔(レキシ)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 14:52
{% tweet 1126363656201986048 %}
> 近衛秀麿の子孫でも後陽成天皇の子孫に(略)
近衛秀麿の子孫でも後陽成天皇の子孫に(略)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 14:49
{% tweet 1126363398193668096 %}
> 近衛大先生なら、秀麿の子孫であって、文麿の子孫では無いような。RT @noooooooorth: #不当懲戒請求 に対する訴訟の弁護団に近衛文麿の子孫の弁護士が参戦しました。近衛文麿と北一輝が合わさり保守本流力が更にアップしたと言… https://t.co/3c3mmKnwJy
近衛大先生なら、秀麿の子孫であって、文麿の子孫では無いような。RT @noooooooorth: #不当懲戒請求 に対する訴訟の弁護団に近衛文麿の子孫の弁護士が参戦しました。近衛文麿と北一輝が合わさり保守本流力が更にアップしたと言… https://t.co/3c3mmKnwJy
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-09 09:56
{% tweet 1126344153250418688 %}
> 棗一郎弁護士「デマやフェイクニュースが拡散することで何となく事実のように認識してしまう人たちがいます。デマやフェイクニュースは、ひとつずつ、つぶさないといけません。健全な民主主義社会のために大変重要なことです」 \n 心強い。 \n https://t.co/fqPBms5mus
棗一郎弁護士「デマやフェイクニュースが拡散することで何となく事実のように認識してしまう人たちがいます。デマやフェイクニュースは、ひとつずつ、つぶさないといけません。健全な民主主義社会のために大変重要なことです」
心強い。
https://t.co/fqPBms5mus
— 上西充子(mu0283)2019-05-08 10:25
{% tweet 1126344124259377152 %}
> Twitter戦略に目覚めた労働弁護士の重鎮「フェイクニュースはつぶす。社会のために」 https://t.co/NgcrtHwhg8 棗さんに感謝。魑魅魍魎が跋扈するTwitterにわざわざ参加していただきありがたい。引き続き、… https://t.co/LSfO98jZZl
Twitter戦略に目覚めた労働弁護士の重鎮「フェイクニュースはつぶす。社会のために」 https://t.co/NgcrtHwhg8 棗さんに感謝。魑魅魍魎が跋扈するTwitterにわざわざ参加していただきありがたい。引き続き、… https://t.co/LSfO98jZZl
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-05-08 10:19
{% tweet 1126284982907854848 %}
> 近衛文麿の子孫なので後陽成天皇の子孫にあたる(今ウィキペディアで調べた)。
近衛文麿の子孫なので後陽成天皇の子孫にあたる(今ウィキペディアで調べた)。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 09:37
{% tweet 1126283836738850816 %}
> #不当懲戒請求 に対する訴訟の弁護団に近衛文麿の子孫の弁護士が参戦しました。近衛文麿と北一輝が合わさり保守本流力が更にアップしたと言えましょう(2.26のことはとりあえず脇においておく)。
#不当懲戒請求 に対する訴訟の弁護団に近衛文麿の子孫の弁護士が参戦しました。近衛文麿と北一輝が合わさり保守本流力が更にアップしたと言えましょう(2.26のことはとりあえず脇においておく)。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-09 09:24
{% tweet 1126118222221037569 %}
> 増えてきた余命氏側傍聴人😱😱😱😱😱😱😱 https://t.co/jFYCwaUkJu
増えてきた余命氏側傍聴人😱😱😱😱😱😱😱 https://t.co/jFYCwaUkJu
— 💯天才夢来山@来夢ちゃん 🎏🍡(mukuyamarai)2019-05-08 21:37
{% tweet 1126080372930793472 %}
> 東京5次は7月3日判決。 \n 東京10次は7月17日10:15が次回期日。 \n \n となりました。 \n 引き続きご支援よろしくお願いいたします。 \n #不当懲戒請求
東京5次は7月3日判決。
東京10次は7月17日10:15が次回期日。
となりました。
引き続きご支援よろしくお願いいたします。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-08 20:04
{% tweet 1126079590244347904 %}
> 裁判長から原告側に意見は?と聴かれたので、「本件に無関係な事項ばかりであり答える必要がないので、答えるつもりはない」旨述べたところ、裁判所も「これへの回答の有無によって、判決ができないということはない」という趣旨のことを言い、今度こそ、弁論終結となりました。
裁判長から原告側に意見は?と聴かれたので、「本件に無関係な事項ばかりであり答える必要がないので、答えるつもりはない」旨述べたところ、裁判所も「これへの回答の有無によって、判決ができないということはない」という趣旨のことを言い、今度こそ、弁論終結となりました。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-08 20:01
{% tweet 1126079587786448896 %}
> 被告の選定当事者から、準備書面に書いてある公開質問に原告側は答えないのでしょうか?本件においてとても重要な質問なんです、というような内容のことを言い出しました。被告の準備書面の最後の方に、イ~コまでの質問が羅列されていました。(イロハニホヘトなので、コまではけっこうある)
被告の選定当事者から、準備書面に書いてある公開質問に原告側は答えないのでしょうか?本件においてとても重要な質問なんです、というような内容のことを言い出しました。被告の準備書面の最後の方に、イ~コまでの質問が羅列されていました。(イロハニホヘトなので、コまではけっこうある)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-08 20:01
{% tweet 1126079586347831298 %}
> 少しして法廷に裁判長たちが戻ってきて、いわく「いったん弁論終結して判決日を指定しますが、被告は出したい証拠を出してください。それを見て裁判所が弁論再開の必要があれば、職権で再開します。」と。被告は納得し、原告側も納得して、弁論終結となり・・そうなところで、さらに、
少しして法廷に裁判長たちが戻ってきて、いわく「いったん弁論終結して判決日を指定しますが、被告は出したい証拠を出してください。それを見て裁判所が弁論再開の必要があれば、職権で再開します。」と。被告は納得し、原告側も納得して、弁論終結となり・・そうなところで、さらに、
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-08 20:01
{% tweet 1126077688416878593 %}
> なんか別事件での被告名簿?を出す?と言っていました。原告側の意見を求められたので、無関係なので期日を開く必要はない旨述べると、裁判所は「合議します」といって、いったん休廷となりました。
なんか別事件での被告名簿?を出す?と言っていました。原告側の意見を求められたので、無関係なので期日を開く必要はない旨述べると、裁判所は「合議します」といって、いったん休廷となりました。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-08 19:53
{% tweet 1126077687401930757 %}
> 被告の選定当事者が証拠を一部出し直したいと言い出しました。しかし、既に証拠調べをしたので出し直しはできず、追加で出すことになりますよ、と裁判長が優しく教えてあげていると、じゃあ、出したいのでもう一期日開いてほしいと言いました。一体、何を出すの?という話になり、
被告の選定当事者が証拠を一部出し直したいと言い出しました。しかし、既に証拠調べをしたので出し直しはできず、追加で出すことになりますよ、と裁判長が優しく教えてあげていると、じゃあ、出したいのでもう一期日開いてほしいと言いました。一体、何を出すの?という話になり、
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-08 19:53
{% tweet 1126077685946507265 %}
> 次に5次の第2回期日があり、選定当事者が出頭しており、その準備書面が陳述されました。裁判長から、原告側に、これに対し反論するか?と尋ねられましたが、「本件と関係ないことばかり書いてあるので反論しない」旨述べたところ、裁判長が「では弁論終結します・・」と言おうとしたところで、
次に5次の第2回期日があり、選定当事者が出頭しており、その準備書面が陳述されました。裁判長から、原告側に、これに対し反論するか?と尋ねられましたが、「本件と関係ないことばかり書いてあるので反論しない」旨述べたところ、裁判長が「では弁論終結します・・」と言おうとしたところで、
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-08 19:53
{% tweet 1126077684595822592 %}
> 最初に10次の第1回期日が開かれました。選定当事者と選定前に提出された答弁書がギ陳されました。選定当事者が選定されると、選定した当事者は当然に訴訟から脱退するので、選定当事者以外の答弁書はギ陳されないだろうと思っていたのですが、選… https://t.co/LDmt79FTUd
最初に10次の第1回期日が開かれました。選定当事者と選定前に提出された答弁書がギ陳されました。選定当事者が選定されると、選定した当事者は当然に訴訟から脱退するので、選定当事者以外の答弁書はギ陳されないだろうと思っていたのですが、選… https://t.co/LDmt79FTUd
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-08 19:53
{% tweet 1126075119678279680 %}
> 本日の不当懲戒請求に対する東京5次と10次の裁判期日がありました。傍聴者はたくさんいましたが、ほとんどが余命派と思われる人たちでした。 \n #不当懲戒請求
本日の不当懲戒請求に対する東京5次と10次の裁判期日がありました。傍聴者はたくさんいましたが、ほとんどが余命派と思われる人たちでした。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-08 19:43
{% tweet 1126063825734627328 %}
> 本日確認したところ、全員が控訴したとのことでした。東京高裁でもがんばります! https://t.co/GJCrLMhAmn
本日確認したところ、全員が控訴したとのことでした。東京高裁でもがんばります! https://t.co/GJCrLMhAmn
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-08 18:58
{% tweet 1126045809600950272 %}
> 仮に私が外国籍だったり日本国籍に帰化した事実があったとしてだからなんだっちゅーねん。
仮に私が外国籍だったり日本国籍に帰化した事実があったとしてだからなんだっちゅーねん。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-08 15:02
{% tweet 1126045791594827777 %}
> 既に他の裁判所で不法行為に基づく損害賠償請求が認容されているにもかかわらず選定当事者を通じてあえてこのような内容の書面を提出してくることからしても、懲戒請求者らは今回の問題点を認識していないと判断せざるを得ません。
既に他の裁判所で不法行為に基づく損害賠償請求が認容されているにもかかわらず選定当事者を通じてあえてこのような内容の書面を提出してくることからしても、懲戒請求者らは今回の問題点を認識していないと判断せざるを得ません。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-08 14:52
{% tweet 1126045779259346944 %}
> 原告として全ての質問に対し回答の必要はない旨述べ、裁判所も回答の必要はない旨判断しましたが、そもそもこのような質問がされること自体極めて遺憾です。余命ブログにもほとんど同内容のものがupされていますが「朝鮮」「外国人」という単語が乱舞しており差別的な意図を表していると思います。
原告として全ての質問に対し回答の必要はない旨述べ、裁判所も回答の必要はない旨判断しましたが、そもそもこのような質問がされること自体極めて遺憾です。余命ブログにもほとんど同内容のものがupされていますが「朝鮮」「外国人」という単語が乱舞しており差別的な意図を表していると思います。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-08 14:51
{% tweet 1126045762066870273 %}
> なお同期日において被告選定当事者より原告らに対し補充準備書面記載の「公開準備質問」なるものに回答するようにとの申し入れがありました。かかる質問は「問イ.朝鮮事案に鑑み国籍。(帰化人は国籍離説証明書を提出せよ)」から始まる33にも及ぶものであり、しかも本件とは全く関係ない内容です。
なお同期日において被告選定当事者より原告らに対し補充準備書面記載の「公開準備質問」なるものに回答するようにとの申し入れがありました。かかる質問は「問イ.朝鮮事案に鑑み国籍。(帰化人は国籍離説証明書を提出せよ)」から始まる33にも及ぶものであり、しかも本件とは全く関係ない内容です。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-08 14:48
{% tweet 1126045743439966209 %}
> 2019年5月8日午後1時15分より #不当懲戒請求 東京第5次訴訟期日が開かれました。原告より選定当事者選定に伴う請求の趣旨変更申立書を提出し、被告からは補充準備書面及び乙号証が提出され、本日で弁論終結となりました。判決は7月3… https://t.co/omqDiv1UHb
2019年5月8日午後1時15分より #不当懲戒請求 東京第5次訴訟期日が開かれました。原告より選定当事者選定に伴う請求の趣旨変更申立書を提出し、被告からは補充準備書面及び乙号証が提出され、本日で弁論終結となりました。判決は7月3… https://t.co/omqDiv1UHb
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-08 14:45
{% tweet 1126013448356130816 %}
> 放っておいてやれよ、としか言いようがない。:小室圭さんは「弁護士になるとは言っていません」 バイキングでミッツ「今さらこんな青臭いことを...」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/kQGA6gt6AV @YahooNewsTopics
放っておいてやれよ、としか言いようがない。:小室圭さんは「弁護士になるとは言っていません」 バイキングでミッツ「今さらこんな青臭いことを...」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/kQGA6gt6AV @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-08 15:38
{% tweet 1125991199829921792 %}
> 全国1700名の労働弁護士が加入する日本労働弁護団の幹事長、棗イチロー弁護士の熱い決意をお読みください! \n Twitter戦略に目覚めた労働弁護士の重鎮 「フェイクニュースはつぶす。社会のために」|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/zE7HfcjNNp
全国1700名の労働弁護士が加入する日本労働弁護団の幹事長、棗イチロー弁護士の熱い決意をお読みください!
Twitter戦略に目覚めた労働弁護士の重鎮 「フェイクニュースはつぶす。社会のために」|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/zE7HfcjNNp
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-05-08 13:42
{% tweet 1125662455626027008 %}
> @ssk_ryo この前朝日新聞にも出てました。 https://t.co/HtJTqXSl3j
@ssk_ryo この前朝日新聞にも出てました。 https://t.co/HtJTqXSl3j
— yamada shingo(syashingo)2019-05-07 16:03
{% tweet 1125633540303904768 %}
> あ、ごめんなさい。あなたのコメントに気づいてなかった。なんですか? https://t.co/JFfRYJgpMu
あ、ごめんなさい。あなたのコメントに気づいてなかった。なんですか? https://t.co/JFfRYJgpMu
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 14:28
{% tweet 1125627522513641472 %}
> さらに、その「伝言」の内容を退職代行業者に提案してもらう、検討してもらうとなると、その時点で非弁行為になりますね。 \n つまり、利用者は、何を伝えればいいかまで自分で考えないといけない。 \n (・∀・) https://t.co/oHC8GZJ3rG
さらに、その「伝言」の内容を退職代行業者に提案してもらう、検討してもらうとなると、その時点で非弁行為になりますね。
つまり、利用者は、何を伝えればいいかまで自分で考えないといけない。
(・∀・) https://t.co/oHC8GZJ3rG
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 13:59
{% tweet 1125608664025292800 %}
> この辺からも、「主要企業」が先の「働き方改革一括法案」で求めていた本命が、高プロではなく、法案から削除された企画業務型裁量労働制の適用対象拡大だったのではないかということが推察できる。 \n https://t.co/z74pglUkQc
この辺からも、「主要企業」が先の「働き方改革一括法案」で求めていた本命が、高プロではなく、法案から削除された企画業務型裁量労働制の適用対象拡大だったのではないかということが推察できる。
https://t.co/z74pglUkQc
— 塩見卓也(roubenshiomi)2019-05-07 12:35
{% tweet 1125604563799515137 %}
> 働き方改革「高プロ」導入は1%…主要企業アンケートで浮かぶ改革慎重姿勢 産経 \n https://t.co/8vO03WevEa \n \n この記事、「主要企業116社を対象」としたアンケートだから、「導入する」と回答したのは1社ということで、そこが回答しなかったらゼロだったわけね。
働き方改革「高プロ」導入は1%…主要企業アンケートで浮かぶ改革慎重姿勢 産経
https://t.co/8vO03WevEa
この記事、「主要企業116社を対象」としたアンケートだから、「導入する」と回答したのは1社ということで、そこが回答しなかったらゼロだったわけね。
— 塩見卓也(roubenshiomi)2019-05-07 12:32
{% tweet 1125594810218209284 %}
> 当たり前だけど、今日、裁判所から来たFAX文書は「令和元年」になっていた。まだ慣れないね。
当たり前だけど、今日、裁判所から来たFAX文書は「令和元年」になっていた。まだ慣れないね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 11:54
{% tweet 1125583002589749249 %}
> 労働判例としては、「九九プラス事件」ですね。労判1030号5頁。 判時2136号、労旬1747号にも掲載された著名事件。
労働判例としては、「九九プラス事件」ですね。労判1030号5頁。 判時2136号、労旬1747号にも掲載された著名事件。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 11:07
{% tweet 1125582275532296192 %}
> 首都圏青年ユニオンのニュースレターが届く。「あの組合員はいま・・・」のコーナーがいいね。SHOP99事件の組合員が登場しています。復職して働いているようです。
首都圏青年ユニオンのニュースレターが届く。「あの組合員はいま・・・」のコーナーがいいね。SHOP99事件の組合員が登場しています。復職して働いているようです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 11:05
{% tweet 1125560373195591680 %}
> たしかに外資金融系の労働者と話したときは、退職代行なんてあり得ない話だと言ってました。彼らは退職条件交渉を弁護士に依頼はしますが、辞められないという悩みは全くないですね。 https://t.co/ICZmzd3YjZ
たしかに外資金融系の労働者と話したときは、退職代行なんてあり得ない話だと言ってました。彼らは退職条件交渉を弁護士に依頼はしますが、辞められないという悩みは全くないですね。 https://t.co/ICZmzd3YjZ
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:37
{% tweet 1125558352539312129 %}
> そもそも弁護士に頼むって、大袈裟なイメージがありますよね。私がいうのもなんですが。 https://t.co/9QRmUtMU4C
そもそも弁護士に頼むって、大袈裟なイメージがありますよね。私がいうのもなんですが。 https://t.co/9QRmUtMU4C
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:29
{% tweet 1125558055616180224 %}
> まあ、でも、退職するのに他人を頼らないとならないというのは、それだけで我が国の労働現場の闇が深いことを示してますよね。そもそも、業者か弁護士かとかの問題以前なんですが。
まあ、でも、退職するのに他人を頼らないとならないというのは、それだけで我が国の労働現場の闇が深いことを示してますよね。そもそも、業者か弁護士かとかの問題以前なんですが。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:28
{% tweet 1125557650471522304 %}
> 費用はこの会社に払うが、そうすると同社の顧問弁護士と面談相談できるというのはどうやって非弁提携規制をクリアしているのかな? https://t.co/Bm2ESTd2n5
費用はこの会社に払うが、そうすると同社の顧問弁護士と面談相談できるというのはどうやって非弁提携規制をクリアしているのかな? https://t.co/Bm2ESTd2n5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-07 07:55
{% tweet 1125557253988175873 %}
> ごもっともと思います。とりあえず退職代行をやってる弁護士は、明示してました。少なくとも私が確認したときは。 https://t.co/I7naTH09m6
ごもっともと思います。とりあえず退職代行をやってる弁護士は、明示してました。少なくとも私が確認したときは。 https://t.co/I7naTH09m6
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:25
{% tweet 1125556854904352768 %}
> おそらくですが、代行業者に頼む人は弁護士とのやり取りさえ面倒なのではないかと思っています。メール一本、電話一本で依頼して、お金を払えば会社とサヨナラできる、その簡便性が魅力なのかと。弁護士は本人確認をしないとならないし、契約書も作… https://t.co/TMLPL7ekvV
おそらくですが、代行業者に頼む人は弁護士とのやり取りさえ面倒なのではないかと思っています。メール一本、電話一本で依頼して、お金を払えば会社とサヨナラできる、その簡便性が魅力なのかと。弁護士は本人確認をしないとならないし、契約書も作… https://t.co/TMLPL7ekvV
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:24
{% tweet 1125556117222842368 %}
> 弁護士と退職代行業者の違いは、仕事を受けるにあたり本人確認をしてるかどうかにあるのではないかな。弁護士は本人確認をしないで仕事はしないけど、代行業者はどうやってるのだろう。何度か質問したけど答えはなかったな。
弁護士と退職代行業者の違いは、仕事を受けるにあたり本人確認をしてるかどうかにあるのではないかな。弁護士は本人確認をしないで仕事はしないけど、代行業者はどうやってるのだろう。何度か質問したけど答えはなかったな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:21
{% tweet 1125555375254540288 %}
> 弁護士で代行やってる人もいて、費用は同じくらいでしたよ。 https://t.co/KVCiMv0uYT
弁護士で代行やってる人もいて、費用は同じくらいでしたよ。 https://t.co/KVCiMv0uYT
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:18
{% tweet 1125555045699690496 %}
> なるよ。 https://t.co/Qg8kh6Zdvk
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:16
{% tweet 1125553019284705281 %}
> (不当懲戒請求事件)はたして本当のきっかけは? \n この事件について知らない方へ。 \n #f不当懲戒 #余命三年時事日記 #佐々木亮 \n https://t.co/O8unIaCv1l https://t.co/dajZW4Emb7
(不当懲戒請求事件)はたして本当のきっかけは?
この事件について知らない方へ。
#f不当懲戒 #余命三年時事日記 #佐々木亮
https://t.co/O8unIaCv1l https://t.co/dajZW4Emb7
— 三宅雪子「変わらずに生き残るためには、変わらなければならない」(miyake_yukiko35)2019-05-06 17:11
{% tweet 1125552897524023296 %}
> あと世の中には労働組合という便利なものもありまして、そこに加入すれば、退職は何の労苦もなくできます。
あと世の中には労働組合という便利なものもありまして、そこに加入すれば、退職は何の労苦もなくできます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:08
{% tweet 1125552388083933184 %}
> まあ、代行業者に頼む人は、弁護士なんて面倒だと思うのかもしれないが、もしもめたら、結局弁護士を頼むことになるわけだし、もめないなら書面一本の作業に過ぎないので、弁護士費用も業者とそれほど変わらないのではないかな?
まあ、代行業者に頼む人は、弁護士なんて面倒だと思うのかもしれないが、もしもめたら、結局弁護士を頼むことになるわけだし、もめないなら書面一本の作業に過ぎないので、弁護士費用も業者とそれほど変わらないのではないかな?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:06
{% tweet 1125551496324497408 %}
> 業者に何万円も払って、ただ伝言してもらうだけなら、弁護士に頼んだ方がよほど安全安心。相手のくだらない損害賠償請求にも対応可能だし、もし残業代未払いや労災の可能性などあれば、それもできる。
業者に何万円も払って、ただ伝言してもらうだけなら、弁護士に頼んだ方がよほど安全安心。相手のくだらない損害賠償請求にも対応可能だし、もし残業代未払いや労災の可能性などあれば、それもできる。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:02
{% tweet 1125550879203926016 %}
> 退職は自由だが、会社はなんやかんやといちゃもんをつけてくることがある。その場合、代行業者はなにも言えず、もし何か相手を説得するようなことを言ったらそれは非弁になる。
退職は自由だが、会社はなんやかんやといちゃもんをつけてくることがある。その場合、代行業者はなにも言えず、もし何か相手を説得するようなことを言ったらそれは非弁になる。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 09:00
{% tweet 1125550166390370305 %}
> 「退職代行サービス」の裏で急増、弁護士資格持たない悪質業者トラブル | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/oI76ngxvck
「退職代行サービス」の裏で急増、弁護士資格持たない悪質業者トラブル | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/oI76ngxvck
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-07 08:57
{% tweet 1125535081810907136 %}
> 好きなピエール瀧が違法薬物使用で捕まってから、ネットの瀧情報を時々チェックしててん。そしたら石野卓球ゆう人が叩かれてるらしいな、相方さんも巻き込まれて大変やな、せやけど相方にそこまで要求せんでええやろとなって、どんな人やろ思てTwitterを見に行ったんや。
好きなピエール瀧が違法薬物使用で捕まってから、ネットの瀧情報を時々チェックしててん。そしたら石野卓球ゆう人が叩かれてるらしいな、相方さんも巻き込まれて大変やな、せやけど相方にそこまで要求せんでええやろとなって、どんな人やろ思てTwitterを見に行ったんや。
— 浪花のオカン看護師(orange5151aiueo)2019-05-05 23:35
{% tweet 1125324080767332352 %}
> 総理大臣の教養のなさを嘆いたら差別主義者と言われる世の中になったか。すごい時代になったものだ。
総理大臣の教養のなさを嘆いたら差別主義者と言われる世の中になったか。すごい時代になったものだ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-06 17:59
0 件のコメント:
コメントを投稿