基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-16 09:21から199件:最新2019-05-23 10:13という範囲(37日0時間52分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1131367538305130496 %}
> 今や弁護士の優位とは知識量ではなく、事案整理と論理的思考能力であると考える。そんな時代に攻めだとか守りだとか、〇〇教育だとか情緒的な話をしているのを見ると先が思いやられる。
今や弁護士の優位とは知識量ではなく、事案整理と論理的思考能力であると考える。そんな時代に攻めだとか守りだとか、〇〇教育だとか情緒的な話をしているのを見ると先が思いやられる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-23 10:13
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)のプロフィール情報(2019年05月23日11時53分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ワーキングプア弁護士
[screen_name]ユーザ名:sokudokubengosi
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士の道とは成仏することと見つけたり
ユーザのフォロワー数:1906
ユーザのフォロー数:873
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-05 11:09:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4723
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1131367538305130496 %}
> 今や弁護士の優位とは知識量ではなく、事案整理と論理的思考能力であると考える。そんな時代に攻めだとか守りだとか、〇〇教育だとか情緒的な話をしているのを見ると先が思いやられる。
今や弁護士の優位とは知識量ではなく、事案整理と論理的思考能力であると考える。そんな時代に攻めだとか守りだとか、〇〇教育だとか情緒的な話をしているのを見ると先が思いやられる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-23 10:13
{% tweet 1131350436525383680 %}
> 育児垢の方でも言ったけどね、刺された事あるんですよ。満員電車で。 \n 痴漢に間違えられて。 \n 血が出てめちゃくちゃ痛かったよ。 \n 痛いって周り見渡したら明らかにやべって目逸らした女が居たんだよ。斜め前に立ってた人なんだけど。 \n 冤罪で刺されるのはあるよ。
育児垢の方でも言ったけどね、刺された事あるんですよ。満員電車で。
痴漢に間違えられて。
血が出てめちゃくちゃ痛かったよ。
痛いって周り見渡したら明らかにやべって目逸らした女が居たんだよ。斜め前に立ってた人なんだけど。
冤罪で刺されるのはあるよ。
— たなかちゃん(tnkchan214)2019-05-21 19:57
{% tweet 1131155923790061569 %}
> 「結婚は割に合わない(だからしない)」という記事を見ました。 \n \n 逆でしょう。 \n 割に合わないかもしれないのに、奥さんは自分に賭けてくれたんです。 \n だから、割に合うように全力で応えるのです。 \n \n 自分の満足でなく、相手の期待に応えようと… https://t.co/noX4BTB76J
「結婚は割に合わない(だからしない)」という記事を見ました。
逆でしょう。
割に合わないかもしれないのに、奥さんは自分に賭けてくれたんです。
だから、割に合うように全力で応えるのです。
自分の満足でなく、相手の期待に応えようと… https://t.co/noX4BTB76J
— 弁護士岡田晃朝(あさがお法律事務所)(asagaolaw)2019-05-22 15:52
{% tweet 1131140353686269952 %}
> 小嶺麗奈 https://t.co/FvFWio5ZBu
— ポテト(’ω`)(SAKANAOLIVE)2019-05-22 17:19
{% tweet 1130990264443498497 %}
> 昔は意識が高かったので、依頼者の人生を考え長期的な視野からアドバイスをしていたが、まず依頼者が短期的な利益しか求めないこと、こちらとの約束を平気で破ることから、完全に無駄と気づいた。
昔は意識が高かったので、依頼者の人生を考え長期的な視野からアドバイスをしていたが、まず依頼者が短期的な利益しか求めないこと、こちらとの約束を平気で破ることから、完全に無駄と気づいた。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-22 09:14
{% tweet 1130986374465695744 %}
> 民事、刑事、家事問わず事件終了後の依頼者の人生については考えないようにしている。
民事、刑事、家事問わず事件終了後の依頼者の人生については考えないようにしている。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-22 08:58
{% tweet 1130810347743350785 %}
> 去年、強姦(177後段)で年齢不知で起訴猶予になった人が、報酬払わなかった率は100%。
去年、強姦(177後段)で年齢不知で起訴猶予になった人が、報酬払わなかった率は100%。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-21 19:05
{% tweet 1130720393214320640 %}
> ワークライフ共にフル回転で頑張っててほんとかっこいいパパなんだが、やはりどこかで無理は来るもの。
ワークライフ共にフル回転で頑張っててほんとかっこいいパパなんだが、やはりどこかで無理は来るもの。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-21 15:22
{% tweet 1130713256987774976 %}
> ZOZOの株価が急落…! カリスマ・前澤社長に「最大危機」のワケ https://t.co/gwDBc6mVR7 #マネー現代 \n \n やはりこの記事の通りになった。ていうか去年は株価3000円台あったのね…
ZOZOの株価が急落…! カリスマ・前澤社長に「最大危機」のワケ https://t.co/gwDBc6mVR7 #マネー現代
やはりこの記事の通りになった。ていうか去年は株価3000円台あったのね…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-21 14:53
{% tweet 1130702699844915200 %}
> インターネットアーカイブをいろいろ弄ると,当初設定していた給与も出てきて香ばしいです \n \n 処遇と研修 | 塾生募集 | 虎ノ門法経塾 https://t.co/vDHkLuJaY2
インターネットアーカイブをいろいろ弄ると,当初設定していた給与も出てきて香ばしいです
処遇と研修 | 塾生募集 | 虎ノ門法経塾 https://t.co/vDHkLuJaY2
— サイ太(uwaaaa)2019-05-21 13:23
{% tweet 1130700383288844290 %}
> 今後、性交は、独立行政法人性交管理機構が運営する各地の性交園(都道府県に一つ以上設置)で行われるもののみを同意があるものと推定します。性交園では、「性交の儀」を執り行った後、性交して頂きます。公証人常駐。同意書の公正証書化は有料です。
今後、性交は、独立行政法人性交管理機構が運営する各地の性交園(都道府県に一つ以上設置)で行われるもののみを同意があるものと推定します。性交園では、「性交の儀」を執り行った後、性交して頂きます。公証人常駐。同意書の公正証書化は有料です。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-05-21 12:47
{% tweet 1130699428828860416 %}
> 海喜館は旭化成がゲット!しかも積水ハウスが警視庁に告訴状を出したりしてる頃には契約してたんかい。 https://t.co/IqooA5aZuj
海喜館は旭化成がゲット!しかも積水ハウスが警視庁に告訴状を出したりしてる頃には契約してたんかい。 https://t.co/IqooA5aZuj
— ルノアール君(β版)(nice_cap_renoir)2019-05-21 11:01
{% tweet 1130455207219945474 %}
> あれ? \n 昔はしばらく仕事してりゃ1000万とか1億余裕でたまって無借金で独立できるんじゃなかったでしたっけ?どこか別の国の弁護士の話だったのかな?
あれ?
昔はしばらく仕事してりゃ1000万とか1億余裕でたまって無借金で独立できるんじゃなかったでしたっけ?どこか別の国の弁護士の話だったのかな?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-20 21:48
{% tweet 1130425548457426944 %}
> 徴兵制復活させて、軍人経験者を総理にする方がいいってか?いや韓国の話ですけど。 https://t.co/rVvTc1uSjS
徴兵制復活させて、軍人経験者を総理にする方がいいってか?いや韓国の話ですけど。 https://t.co/rVvTc1uSjS
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-20 19:50
{% tweet 1130389828825051136 %}
> 「広報活動については,平成27年度から,女優を起用した広報活動を行っているが,戦略的な広報活動を継続して全国的に実施するために,『広報宣伝費支出』に1億1,500万円計上した」とのこと。その全部が女優を起用する費用ではないとしても,結構掛かるんだな。
「広報活動については,平成27年度から,女優を起用した広報活動を行っているが,戦略的な広報活動を継続して全国的に実施するために,『広報宣伝費支出』に1億1,500万円計上した」とのこと。その全部が女優を起用する費用ではないとしても,結構掛かるんだな。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-20 17:26
{% tweet 1130362106560241665 %}
> @hirohika777 このパターンがうけたくないのは、「こっちに払ったからと言って相手に払うぶんをゼロにできることは保障できない」からですよね。
@hirohika777 このパターンがうけたくないのは、「こっちに払ったからと言って相手に払うぶんをゼロにできることは保障できない」からですよね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-05-20 15:36
{% tweet 1130336046279929856 %}
> なので、その主張のおかしい点を広報していくのが正しいのであって、まともに取り合って疲弊するのは悪手だろう。
なので、その主張のおかしい点を広報していくのが正しいのであって、まともに取り合って疲弊するのは悪手だろう。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-05-19 22:35
{% tweet 1130336040684728323 %}
> 「まともに議論する」こと自体が有害無益になる相手というのが居て、例えば橋下徹とか、ヘイトスピーカーとか、議論を支持者向けのパフォーマンスに使うだけで誠実に理解を深めるとか無理。むしろパフォーマンスに協力してしまう弊害が大きい。伊藤和子弁護士、神原弁護士も同類。
「まともに議論する」こと自体が有害無益になる相手というのが居て、例えば橋下徹とか、ヘイトスピーカーとか、議論を支持者向けのパフォーマンスに使うだけで誠実に理解を深めるとか無理。むしろパフォーマンスに協力してしまう弊害が大きい。伊藤和子弁護士、神原弁護士も同類。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-05-19 22:34
{% tweet 1130332077860184064 %}
> 八代英輝弁護士 池袋母子死亡事故の運転手に「退院して事情聴取を受けた時点で逮捕するのが普通」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 \n \n 刑事部にどんくらいいたのか知らんが、ヤメ判のレベルなんてこんなもんでしょ https://t.co/xR8hkjaxhr
八代英輝弁護士 池袋母子死亡事故の運転手に「退院して事情聴取を受けた時点で逮捕するのが普通」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
刑事部にどんくらいいたのか知らんが、ヤメ判のレベルなんてこんなもんでしょ https://t.co/xR8hkjaxhr
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-20 13:39
{% tweet 1130331227657924609 %}
> インハウスやるときは法令順守しないならこっちは会社辞めてやるぞという勇気が必要になるなるんでしょうけど、私には無理でしょうね。そんな板挟みになるくらいなら、最初から会社員か公(ry
インハウスやるときは法令順守しないならこっちは会社辞めてやるぞという勇気が必要になるなるんでしょうけど、私には無理でしょうね。そんな板挟みになるくらいなら、最初から会社員か公(ry
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-20 13:35
{% tweet 1130329142463909889 %}
> 「あおり運転」空から発見、1時間半で10件検挙 埼玉県警(毎日新聞) - Yahoo!ニュース \n \n これならドラレコ後ろ向いてなくても、客観的証拠を押さえられるな。 \n https://t.co/dBkkQE5CVo
「あおり運転」空から発見、1時間半で10件検挙 埼玉県警(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
これならドラレコ後ろ向いてなくても、客観的証拠を押さえられるな。
https://t.co/dBkkQE5CVo
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-20 13:27
{% tweet 1130250907948539904 %}
> いつの時代も親は子どもを育ちのいいボンボンにしようとする。しかし育ちのいいボンボンは社会に出てから苦労する。
いつの時代も親は子どもを育ちのいいボンボンにしようとする。しかし育ちのいいボンボンは社会に出てから苦労する。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-20 08:16
{% tweet 1130140631446183936 %}
> 離婚する弁護士結構多い。裁判官なかなか離婚しない。検察官独身多い。
離婚する弁護士結構多い。裁判官なかなか離婚しない。検察官独身多い。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-20 00:58
{% tweet 1129990165299023872 %}
> @otalawyer 私自身、気になって昔調べたことがありますが、保険会社ごとにだいぶ違うようですね。
@otalawyer 私自身、気になって昔調べたことがありますが、保険会社ごとにだいぶ違うようですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-19 15:00
{% tweet 1129903531064930304 %}
> 磯野貴理子 2度目の離婚「はやく起きた朝は…」で報告 - ライブドアニュース \n \n 令和で一番どうでもいいニュース https://t.co/kSmlKFqcMa
磯野貴理子 2度目の離婚「はやく起きた朝は…」で報告 - ライブドアニュース
令和で一番どうでもいいニュース https://t.co/kSmlKFqcMa
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-19 09:16
{% tweet 1129618129212956672 %}
> 武士は食わねど高楊枝。不本意な単価で働くくらいなら、働かずに自由な時間を増やして勉強したり、人と会ったりして将来への投資をした方がよい。
武士は食わねど高楊枝。不本意な単価で働くくらいなら、働かずに自由な時間を増やして勉強したり、人と会ったりして将来への投資をした方がよい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-18 13:17
{% tweet 1129538140526407680 %}
> 私の場合は死ぬならば計画的に死にたい。できればひっそりと。
私の場合は死ぬならば計画的に死にたい。できればひっそりと。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-18 09:04
{% tweet 1129520771443769345 %}
> ツイッター初心者に伝えておきたいのは、ツイートとは「いちばん届いてほしくない人に届くもの」だということ。世界に向けて発信したつもりが自分の上司だけに届いていた、という被害報告がいくつか届いております。お気をつけください。
ツイッター初心者に伝えておきたいのは、ツイートとは「いちばん届いてほしくない人に届くもの」だということ。世界に向けて発信したつもりが自分の上司だけに届いていた、という被害報告がいくつか届いております。お気をつけください。
— 竹村俊助/編集者(tshun423)2019-05-17 18:43
{% tweet 1129330972049018881 %}
> 川栄李奈、廣瀬智紀と結婚 妊娠中で年内出産予定「産まれてくる子供が待ち遠しく」 | ORICON NEWS \n \n 賢く芸能界を世渡りしていくかと思いきや。 https://t.co/8X3XeehIMv
川栄李奈、廣瀬智紀と結婚 妊娠中で年内出産予定「産まれてくる子供が待ち遠しく」 | ORICON NEWS
賢く芸能界を世渡りしていくかと思いきや。 https://t.co/8X3XeehIMv
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-17 19:21
{% tweet 1129328484520587264 %}
> 弁護士が美味しい仕事ではない、カッコいい仕事ではないという認識が定着したんでしょう。今時はベンチャーの経営者かな?
弁護士が美味しい仕事ではない、カッコいい仕事ではないという認識が定着したんでしょう。今時はベンチャーの経営者かな?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-17 19:11
{% tweet 1129256538634194944 %}
> 今、ドラマの「高校教師」が流行ってたら、説明メッチャ簡単なんだけどさ。 \n \n 主人公の女子高生を14歳から姦淫し続けた実父は、彼氏が殺害する前に警察行っておけば、実父は懲役5年ぐらいにはなっていたと思われる。
今、ドラマの「高校教師」が流行ってたら、説明メッチャ簡単なんだけどさ。
主人公の女子高生を14歳から姦淫し続けた実父は、彼氏が殺害する前に警察行っておけば、実父は懲役5年ぐらいにはなっていたと思われる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-17 14:16
{% tweet 1129246338107863040 %}
> 月報司法書士6月号の懲戒欄に、司法書士が地裁管轄の過払金事件を弁護士に周旋し、弁護士が報酬を控除した過払金を司法書士の口座に振り込ませ、そこから更に弁護士への周旋前に契約した「本人訴訟支援」の報酬を控除してから本人に渡した事例が載っている。業務停止1年
月報司法書士6月号の懲戒欄に、司法書士が地裁管轄の過払金事件を弁護士に周旋し、弁護士が報酬を控除した過払金を司法書士の口座に振り込ませ、そこから更に弁護士への周旋前に契約した「本人訴訟支援」の報酬を控除してから本人に渡した事例が載っている。業務停止1年
— 中村元弥(1961kumachin)2018-07-13 17:24
{% tweet 1129244898308182016 %}
> 会社員時代はとても楽だった。 \n \n 楽すぎて刺激が欲しくなり弁護士になったら、とてもつらくなってしまった。 https://t.co/rycsaX9XcS
会社員時代はとても楽だった。
楽すぎて刺激が欲しくなり弁護士になったら、とてもつらくなってしまった。 https://t.co/rycsaX9XcS
— KR(KR31917261)2019-05-17 12:21
{% tweet 1129239996978720768 %}
> 三・一五事件の弁護人のリーダー格となった布施辰治は、大阪地方裁判所での弁護活動が「弁護士の体面を汚したもの」とされ、弁護士資格を剥奪された(当時は弁護士会ではなく、大審院の懲戒裁判所が剥奪の権限を持っていた)。 \n \n 今とあんま変わらんね。やはり弁護活動の内容を理由に懲戒はあかん。
三・一五事件の弁護人のリーダー格となった布施辰治は、大阪地方裁判所での弁護活動が「弁護士の体面を汚したもの」とされ、弁護士資格を剥奪された(当時は弁護士会ではなく、大審院の懲戒裁判所が剥奪の権限を持っていた)。
今とあんま変わらんね。やはり弁護活動の内容を理由に懲戒はあかん。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-17 13:19
{% tweet 1129228386897764352 %}
> ツイートしておいてなんだが、このニュース流して誰か救われるの? \n 病院にも清掃員にもそこまでの責任はないようにも思うけど。
ツイートしておいてなんだが、このニュース流して誰か救われるの?
病院にも清掃員にもそこまでの責任はないようにも思うけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-17 12:33
{% tweet 1129226022182744064 %}
> わーい!これでじゃこにゃーにふくろんトートバッグ自慢されても平気!嬉しい! \n 記録持ち運び用バッグとして使わせていただきます♡ https://t.co/AUcy0fMCI6
わーい!これでじゃこにゃーにふくろんトートバッグ自慢されても平気!嬉しい!
記録持ち運び用バッグとして使わせていただきます♡ https://t.co/AUcy0fMCI6
— ゆーか(nyamu624)2019-05-16 18:11
{% tweet 1129225287206498304 %}
> 生まれてすらいない死産した胎児のことなんてさっさと忘れた方が本人たちのためでしょ。 \n 仮にちゃんと埋葬されたとしても、思い出して幸せな気持ちになるなんてことあり得ないんだからさ。まさか病院や清掃員に対して裁判なんてしねえよな。
生まれてすらいない死産した胎児のことなんてさっさと忘れた方が本人たちのためでしょ。
仮にちゃんと埋葬されたとしても、思い出して幸せな気持ちになるなんてことあり得ないんだからさ。まさか病院や清掃員に対して裁判なんてしねえよな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-17 12:21
{% tweet 1129224014541406208 %}
> 病院トイレで死産の胎児、清掃員が誤って流す:朝日新聞デジタル https://t.co/BSjXHzlFzd \n 清掃員の過失なのか、トイレから離れた病院職員(看護師?)の過失なのか?この記事だとあたかも清掃員の過失かのような書かれ方だな。
病院トイレで死産の胎児、清掃員が誤って流す:朝日新聞デジタル https://t.co/BSjXHzlFzd
清掃員の過失なのか、トイレから離れた病院職員(看護師?)の過失なのか?この記事だとあたかも清掃員の過失かのような書かれ方だな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-17 12:15
{% tweet 1129223505491316736 %}
> 朝から気分が悪くなっちゃうツイで申し訳ないけど死産の胎児を清掃員が誤って流してしまった件清掃員やってる私から言われてくれ \n トイレ掃除する時よく流し忘れた汚物とかあるけどしっかり見ません \n ただ、あー流し忘れたんだなー思うだけです。… https://t.co/eLHkWbrDWU
朝から気分が悪くなっちゃうツイで申し訳ないけど死産の胎児を清掃員が誤って流してしまった件清掃員やってる私から言われてくれ
トイレ掃除する時よく流し忘れた汚物とかあるけどしっかり見ません
ただ、あー流し忘れたんだなー思うだけです。… https://t.co/eLHkWbrDWU
— もち子@6/1脚本家飲み会in九州参加者募集中(shio1345281147)2019-05-16 09:35
{% tweet 1129204079060611072 %}
> @3jytuBro @popusaco こんな奴、当選させてるしな! https://t.co/X0CxCsI7d8
@3jytuBro @popusaco こんな奴、当選させてるしな! https://t.co/X0CxCsI7d8
— 通りすがりの営業マン【TAMU FC No.84】(KaIKeILQiQoLD48)2019-05-15 23:32
{% tweet 1129203165495156736 %}
> 司法試験に受かったときはまさかこんなに辛い仕事だとは思わなかったよ。
司法試験に受かったときはまさかこんなに辛い仕事だとは思わなかったよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-17 10:53
{% tweet 1129201357020254208 %}
> 優れた業績のある冤罪・虚偽自白の専門家の伊藤和子弁護士がこのような言い間違いをするのに僕は絶望しています
優れた業績のある冤罪・虚偽自白の専門家の伊藤和子弁護士がこのような言い間違いをするのに僕は絶望しています
— サイ太(uwaaaa)2019-05-17 10:41
{% tweet 1129198933429764097 %}
> 本日未明頃から、半端ない弁護士のやる気が失踪したことが明らかとなりました。その理由は現時点で明らかとはなっておりませんが、関係者の話によると「金曜日だし天気もいいしわたしはもう争いごとはイヤだ」との置き手紙が残されていたとのことです。続報が入り次第お伝えいたします。
本日未明頃から、半端ない弁護士のやる気が失踪したことが明らかとなりました。その理由は現時点で明らかとはなっておりませんが、関係者の話によると「金曜日だし天気もいいしわたしはもう争いごとはイヤだ」との置き手紙が残されていたとのことです。続報が入り次第お伝えいたします。
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-05-17 10:23
{% tweet 1129189299071492096 %}
> 北一輝は一言で言うと本を書いただけで処刑されたわけですが、私も一言で言うとツイートをしただけで大量の懲戒請求をされたわけで、構造としては同じようなものと言えなくもない。
北一輝は一言で言うと本を書いただけで処刑されたわけですが、私も一言で言うとツイートをしただけで大量の懲戒請求をされたわけで、構造としては同じようなものと言えなくもない。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-17 09:29
{% tweet 1129002030633082884 %}
> @hayashitakamas1 なぜメールを拒む?
@hayashitakamas1 なぜメールを拒む?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-16 21:33
{% tweet 1129001792702861312 %}
> 葬儀屋と弁護士は似てるなぁ。 \n \n 葬儀屋は人の死に際に高い金取りやがってと憎まれがちなんだよなぁ。弁護士も同じようなこと思われてんだろうなぁ。
葬儀屋と弁護士は似てるなぁ。
葬儀屋は人の死に際に高い金取りやがってと憎まれがちなんだよなぁ。弁護士も同じようなこと思われてんだろうなぁ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-16 21:32
{% tweet 1128906893303328768 %}
> 初期流産の原因が残業のせいじゃないかと周りに責められた人に「排卵はガチャガチャみたいなもので育つ卵と途中で発育が止まるようプログラミングされた卵がランダムに出てくる。流産を防ぐ方法はないから責任ないよ」というと泣くほどホッとしてた。初期流産は受精の時点でほぼ決まってるって広まれ!
初期流産の原因が残業のせいじゃないかと周りに責められた人に「排卵はガチャガチャみたいなもので育つ卵と途中で発育が止まるようプログラミングされた卵がランダムに出てくる。流産を防ぐ方法はないから責任ないよ」というと泣くほどホッとしてた。初期流産は受精の時点でほぼ決まってるって広まれ!
— 宋美玄(mihyonsong)2019-05-16 13:21
{% tweet 1128630276018434050 %}
> 電車に投身して轢断されたとしても、電車がそれに乗り上げることは物理的にないらしい。
電車に投身して轢断されたとしても、電車がそれに乗り上げることは物理的にないらしい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-15 20:56
{% tweet 1128611907663908864 %}
> 仕事柄、ヤバイ者たちに関わらざるを得ないからこそ、本当に関わってはいけない者を見分ける力は必要
仕事柄、ヤバイ者たちに関わらざるを得ないからこそ、本当に関わってはいけない者を見分ける力は必要
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-15 19:43
{% tweet 1128610760710508546 %}
> 弁護士に必要なことは危機回避能力 \n \n やばい相談者、依頼者、当事者、関係者、やばいボス弁、同業者からいかに上手く逃げるかを常に考えています。
弁護士に必要なことは危機回避能力
やばい相談者、依頼者、当事者、関係者、やばいボス弁、同業者からいかに上手く逃げるかを常に考えています。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-15 19:39
{% tweet 1128604875309309955 %}
> 検察官 (どうしよう〜やっぱ罪名の選択間違ったな〜捜査担当もろくな証拠あげてこねぇし、こんなんじゃ公判維持できねえよ〜) \n \n 裁判官 「無罪」 \n \n マスコミ 「許せない、納得できない!」 \n \n 検察官 「あの裁判官あきまへんわ」 \n \n マス… https://t.co/ryFviGv7gS
検察官 (どうしよう〜やっぱ罪名の選択間違ったな〜捜査担当もろくな証拠あげてこねぇし、こんなんじゃ公判維持できねえよ〜)
裁判官 「無罪」
マスコミ 「許せない、納得できない!」
検察官 「あの裁判官あきまへんわ」
マス… https://t.co/ryFviGv7gS
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-15 19:15
{% tweet 1128598885419511809 %}
> 万が一冤罪ならば誤想過剰防衛か
万が一冤罪ならば誤想過剰防衛か
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-15 18:51
{% tweet 1128591584096735232 %}
> いや、司法の独立はどうなるの…? https://t.co/9zyzsPIc8d
いや、司法の独立はどうなるの…? https://t.co/9zyzsPIc8d
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-15 18:22
{% tweet 1128588408660615169 %}
> 収益の低い又はない案件の取り扱いが議論となってますが、そういうのでも受任できる、誰かがしないといけない地域というものはありまして、そこはしょうがないでしょうね。
収益の低い又はない案件の取り扱いが議論となってますが、そういうのでも受任できる、誰かがしないといけない地域というものはありまして、そこはしょうがないでしょうね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-15 18:10
{% tweet 1128550223251247105 %}
> で、今後その「非税行為」や「非弁行為」に対するペナルティが厳しくなると予想されます。 \n \n だから、信頼できる士業の方と組んでお仕事しているわけでございます。 \n \n #士業 #勉強してる人と会いたい
で、今後その「非税行為」や「非弁行為」に対するペナルティが厳しくなると予想されます。
だから、信頼できる士業の方と組んでお仕事しているわけでございます。
#士業 #勉強してる人と会いたい
— たかぎけい@中小企業のレスキュー隊(_keitakagi)2019-05-15 11:14
{% tweet 1128550196344786944 %}
> 士業の方と組んでお仕事をすることが多いです。 \n \n その理由のひとつとして、「こういう事は資格をもっている人じゃないと言っちゃだめだよ~」というのがあります。 \n \n よく税務や法務の話をしているFPさんがいますが、内容や言い方によってはアウトなケースがあります。
士業の方と組んでお仕事をすることが多いです。
その理由のひとつとして、「こういう事は資格をもっている人じゃないと言っちゃだめだよ~」というのがあります。
よく税務や法務の話をしているFPさんがいますが、内容や言い方によってはアウトなケースがあります。
— たかぎけい@中小企業のレスキュー隊(_keitakagi)2019-05-15 11:13
{% tweet 1128503366533828609 %}
> 【拡散希望】 \n 私達の営業力の無さが原因かと思いますが、Tシャツにフルカラー印刷は全国最安値で頑張っているのに、なかなか仕事が入りません \n \n このままでは、最安値を保つことが難しくなってきています \n \n 長野の限界集落で丁寧にプリントして… https://t.co/jQ2Er2vrA5
【拡散希望】
私達の営業力の無さが原因かと思いますが、Tシャツにフルカラー印刷は全国最安値で頑張っているのに、なかなか仕事が入りません
このままでは、最安値を保つことが難しくなってきています
長野の限界集落で丁寧にプリントして… https://t.co/jQ2Er2vrA5
— 限界集落プリントTマン 白Tダケ(MtShiroT)2019-05-14 12:13
{% tweet 1128499373313146880 %}
> 被疑者被告人被害者一族郎党の実名を晒しておきながら何を寝言をほざいているのか。 \n 記者個人名ではなく社名すら言えないような質問なら,そもそも記者会見ですべきではない。 https://t.co/vZ2Cj2O8V9
被疑者被告人被害者一族郎党の実名を晒しておきながら何を寝言をほざいているのか。
記者個人名ではなく社名すら言えないような質問なら,そもそも記者会見ですべきではない。 https://t.co/vZ2Cj2O8V9
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-15 11:33
{% tweet 1128245183840116736 %}
> 改元の影響か? 最高裁でシステム障害 全国の裁判所でも不具合(沖縄タイムス) - Y!ニュース https://t.co/0jX5WQvzXn
改元の影響か? 最高裁でシステム障害 全国の裁判所でも不具合(沖縄タイムス) - Y!ニュース https://t.co/0jX5WQvzXn
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-14 19:26
{% tweet 1128198391605809154 %}
> >各位 https://t.co/NUTYMpOlru
— BlueTone(bluetoneinfo)2019-05-13 08:50
{% tweet 1128143956154376192 %}
> 「離婚した男性」の自殺はなぜこんなに多いのか 失業・離婚と自殺率の関係を分析してみた | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― - 東洋経済オンライン https://t.co/8cv3V8jJik #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
「離婚した男性」の自殺はなぜこんなに多いのか 失業・離婚と自殺率の関係を分析してみた | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― - 東洋経済オンライン https://t.co/8cv3V8jJik #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-14 12:44
{% tweet 1127914661465051137 %}
> 強制性交等罪は性的自由保護のために以前よりも厳罰化しましたが,仮に「暴行・脅迫要件」「抗拒不能要件」のない「不同意性交罪」を新設するとするとかなり法定刑が軽くなってしまいます(要件を撤廃する場合は現在の177条や178条の法定刑がぐんと軽くなる)がその方向でいいんでしょうかねぇ?
強制性交等罪は性的自由保護のために以前よりも厳罰化しましたが,仮に「暴行・脅迫要件」「抗拒不能要件」のない「不同意性交罪」を新設するとするとかなり法定刑が軽くなってしまいます(要件を撤廃する場合は現在の177条や178条の法定刑がぐんと軽くなる)がその方向でいいんでしょうかねぇ?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-13 18:27
{% tweet 1127788521702318080 %}
> 令和元年、本気で1年以内に結婚したいなら婚活女子がやめるべき10のことをまとめました。 https://t.co/VAIgPOvk0K
令和元年、本気で1年以内に結婚したいなら婚活女子がやめるべき10のことをまとめました。 https://t.co/VAIgPOvk0K
— 伊藤早紀@マッチアップ編集長(matchappsaki)2019-05-11 18:35
{% tweet 1127787687153262593 %}
> @torakiti0405 事件番号を記載せずに連絡書面ということでファックスすれば記録に綴られずに残せるのでは?と思いました。
@torakiti0405 事件番号を記載せずに連絡書面ということでファックスすれば記録に綴られずに残せるのでは?と思いました。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-13 13:08
{% tweet 1127735383440015360 %}
> コスプレ写真がトレンド入りしている宇垣アナが本当に宇垣一成(陸軍大将、流産内閣)の血族に連なると聞いて震えてる \n 母方は犬養毅の親族という(つよい) https://t.co/tKSC6lpR6P
コスプレ写真がトレンド入りしている宇垣アナが本当に宇垣一成(陸軍大将、流産内閣)の血族に連なると聞いて震えてる
母方は犬養毅の親族という(つよい) https://t.co/tKSC6lpR6P
— はくえー@アラウカニア=パタゴニアを推せ(tomoshibi6o6o)2019-05-12 02:28
{% tweet 1127731959625539585 %}
> 安倍首相が「悪夢の民主党政権」と繰り返すのは悪趣味で良くないなあと思うのだが、そのたびにこの人が発現して「ま、そう言われても仕方ないか」になる。 https://t.co/AEclxonOsY
安倍首相が「悪夢の民主党政権」と繰り返すのは悪趣味で良くないなあと思うのだが、そのたびにこの人が発現して「ま、そう言われても仕方ないか」になる。 https://t.co/AEclxonOsY
— カラサワ(cxp02120)2019-05-12 19:45
{% tweet 1127512723170910213 %}
> そういえば、鵜飼裁判官の罷免を求める署名はどうなったのかな?公開された判決を読む限り、ジェンダーバイアス・人権感覚欠如は特に見当たらず、3名の裁判官(1名は女性)で合議を尽くして丁寧に論じて無罪を結論していると思うのだが。署名を募… https://t.co/UOEYRq2qBS
そういえば、鵜飼裁判官の罷免を求める署名はどうなったのかな?公開された判決を読む限り、ジェンダーバイアス・人権感覚欠如は特に見当たらず、3名の裁判官(1名は女性)で合議を尽くして丁寧に論じて無罪を結論していると思うのだが。署名を募… https://t.co/UOEYRq2qBS
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-05-11 17:40
{% tweet 1127484355775852544 %}
> https://t.co/4oHMg6cEZY
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-05-12 14:48
{% tweet 1127411536048168960 %}
> @joriojorijori 「圭く〜ん!私は賛成なんだけど国民は猛反対だって〜〜!!」 https://t.co/xImMW7a4dC
@joriojorijori 「圭く〜ん!私は賛成なんだけど国民は猛反対だって〜〜!!」 https://t.co/xImMW7a4dC
— しびわん(CouldBot01)2019-05-11 21:55
{% tweet 1127411379244134400 %}
> 上谷さくら弁護士は2月の医師強制わいせつ無罪判決の時には大きな問題があるとは思わなかったが3月に相次いだ無罪判決について事実認定が異常とか「判決を読んでからとの批判はおかしい」と講演しているが、まずは弁護士なら判決読みなさいよ。
上谷さくら弁護士は2月の医師強制わいせつ無罪判決の時には大きな問題があるとは思わなかったが3月に相次いだ無罪判決について事実認定が異常とか「判決を読んでからとの批判はおかしい」と講演しているが、まずは弁護士なら判決読みなさいよ。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-11 21:16
{% tweet 1127373711479267328 %}
> 吉峯先生やChimaki先生は良心的な先生でおっしゃることは首肯します。中にはちゃんと聞く耳持った人もいると。 \n しかし今回のデモはやはり感情的な無罪判決気にいらないデモと判断いたします \n \n 素人がおかしいと思う判決はおかしいという上… https://t.co/ApHqJqyJsI
吉峯先生やChimaki先生は良心的な先生でおっしゃることは首肯します。中にはちゃんと聞く耳持った人もいると。
しかし今回のデモはやはり感情的な無罪判決気にいらないデモと判断いたします
素人がおかしいと思う判決はおかしいという上… https://t.co/ApHqJqyJsI
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-12 01:19
{% tweet 1127357348052328448 %}
> 大メディアが黙殺する「倉敷民商弾圧事件」の“異常”さ https://t.co/OdxH8RF2QC #日刊ゲンダイDIGITAL \n \n 民商の歴史のところだけ参考になる。
大メディアが黙殺する「倉敷民商弾圧事件」の“異常”さ https://t.co/OdxH8RF2QC #日刊ゲンダイDIGITAL
民商の歴史のところだけ参考になる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-12 08:38
{% tweet 1126824264571559937 %}
> いろんな子の人事採用に関わってみて \n 採用後覚えが悪かったり、慣れるのに時間がかかったり色々あるが、一番難しいと思うのが「過剰適応」の子。 \n 面接でも完璧に装ううえに、仕事をしてもそれなりに良い評価を受けるのだけれどある日突然「もうや… https://t.co/SVG5dpIN5c
いろんな子の人事採用に関わってみて
採用後覚えが悪かったり、慣れるのに時間がかかったり色々あるが、一番難しいと思うのが「過剰適応」の子。
面接でも完璧に装ううえに、仕事をしてもそれなりに良い評価を受けるのだけれどある日突然「もうや… https://t.co/SVG5dpIN5c
— てんねんDr.(adhdsavetheplan)2019-05-10 08:12
{% tweet 1126823730913484801 %}
> 岡崎支部の判決、湧き上がっていた素人だけじゃなく扇動していたいくつかの弁護士アカウントも思いっきり知らん顔してるな。
岡崎支部の判決、湧き上がっていた素人だけじゃなく扇動していたいくつかの弁護士アカウントも思いっきり知らん顔してるな。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-10 15:54
{% tweet 1126733282157056000 %}
> おいおい前田雅英博士が参戦してわけわからんことになっとるぞ
おいおい前田雅英博士が参戦してわけわからんことになっとるぞ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-10 15:18
{% tweet 1126697267656683520 %}
> 解任辞任を除く事件終了後に相手方に対して、代理人の地位、代理権が消滅したと通知したことがないし、されたこともない。でもよくよく考えるとしたほうがいいと思う。
解任辞任を除く事件終了後に相手方に対して、代理人の地位、代理権が消滅したと通知したことがないし、されたこともない。でもよくよく考えるとしたほうがいいと思う。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-10 12:55
{% tweet 1126690909528023048 %}
> 遺族がドス構えてマスコミのカシラを取りでもしない限り、過熱報道は無くならないよ。
遺族がドス構えてマスコミのカシラを取りでもしない限り、過熱報道は無くならないよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-10 12:30
{% tweet 1126690192251686912 %}
> 経験不足の弁護士、依頼者の捏造した証拠を大量に出して裁判官に全て見抜かれる。
経験不足の弁護士、依頼者の捏造した証拠を大量に出して裁判官に全て見抜かれる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-10 12:27
{% tweet 1126689438275268608 %}
> あれ、これ労働時間は通算するんじゃなかったでしたっけ?? https://t.co/blapuXL8SD
あれ、これ労働時間は通算するんじゃなかったでしたっけ?? https://t.co/blapuXL8SD
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-05-10 12:16
{% tweet 1126650355243110400 %}
> 【定期】 \n \n 顧問料だけで生活したい
【定期】
顧問料だけで生活したい
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-10 09:49
{% tweet 1126649271602647040 %}
> 大してノウハウがないのに受任する、スジが読めないのに闇雲に受任する。そりゃとてつもなく手間がかかる訳だ。弁護士費用も高くなる。 \n \n それでも相談者はそっちの方が専門家、強い弁護士だと思い込む。
大してノウハウがないのに受任する、スジが読めないのに闇雲に受任する。そりゃとてつもなく手間がかかる訳だ。弁護士費用も高くなる。
それでも相談者はそっちの方が専門家、強い弁護士だと思い込む。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-10 09:44
{% tweet 1126488124685672454 %}
> 松井秀喜がドン底まで落ちてて草 https://t.co/S60NoJbRxL
松井秀喜がドン底まで落ちてて草 https://t.co/S60NoJbRxL
— ハルナスビ(9harunasubi9)2019-05-08 21:37
{% tweet 1126428106909110272 %}
> まさに預り金横領のリスク https://t.co/LUr2JhjWwi
まさに預り金横領のリスク https://t.co/LUr2JhjWwi
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-09 19:06
{% tweet 1126423621411397632 %}
> この観点から見ればあの悲惨な事故の原因も納得できる。いや所詮は他人事だからだけど。 https://t.co/arjhtaNdbu
この観点から見ればあの悲惨な事故の原因も納得できる。いや所詮は他人事だからだけど。 https://t.co/arjhtaNdbu
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-09 18:48
{% tweet 1126417073217753088 %}
> 裁判官に必要なのは人権教育や性教育ではなく、心理学の専門家の知見や意見でしょう。とにかく感情的にバッシングしても何も生まない。
裁判官に必要なのは人権教育や性教育ではなく、心理学の専門家の知見や意見でしょう。とにかく感情的にバッシングしても何も生まない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-09 18:22
{% tweet 1126395297184108544 %}
> 日本のメディアがパパラッチ化してるということか。
日本のメディアがパパラッチ化してるということか。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-09 16:55
{% tweet 1126393646402678784 %}
> おそらく視覚的に見るのと文章の意味を考えるのとで結論別れる https://t.co/kFL1nOY5ep
おそらく視覚的に見るのと文章の意味を考えるのとで結論別れる https://t.co/kFL1nOY5ep
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-09 16:49
{% tweet 1126385304527560705 %}
> 家賃滞納して着信拒否に居留守決め込んでたら不動産屋から自転車のサドル持ってかれたっぽい。 \n 荷台に督促状貼り付けてあって怖い。ここの不動産屋ヤベーよ、次はハンドルらしい😂 https://t.co/LiRlYiHoyd
家賃滞納して着信拒否に居留守決め込んでたら不動産屋から自転車のサドル持ってかれたっぽい。
荷台に督促状貼り付けてあって怖い。ここの不動産屋ヤベーよ、次はハンドルらしい😂 https://t.co/LiRlYiHoyd
— ゴルゴンゾーラまさお(gorumasa)2019-05-08 15:21
{% tweet 1126335387591307265 %}
> 「法曹コース」新設の法案 衆院委員会で可決 | NHKニュース \n \n 法曹の過剰供給がなくなり経済状況が横ばいになったとき(ただし昔から見たらクソ)、ほら見たことが改正案は正しかったとか言って手柄にしそう https://t.co/TM0hJz9ALE
「法曹コース」新設の法案 衆院委員会で可決 | NHKニュース
法曹の過剰供給がなくなり経済状況が横ばいになったとき(ただし昔から見たらクソ)、ほら見たことが改正案は正しかったとか言って手柄にしそう https://t.co/TM0hJz9ALE
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-09 12:57
{% tweet 1126311196380975104 %}
> 普段交通事故加害者に対して「死刑にしろ」と威勢のいいお茶の間裁判官のみなさん。 \n 今回の加害者はあなたと同じ普通の主婦ですよ。次はあなたが加害者になるかも知れません。 https://t.co/tH45Zdiy8e
普段交通事故加害者に対して「死刑にしろ」と威勢のいいお茶の間裁判官のみなさん。
今回の加害者はあなたと同じ普通の主婦ですよ。次はあなたが加害者になるかも知れません。 https://t.co/tH45Zdiy8e
— Oricquen(oricquen)2019-05-08 21:04
{% tweet 1126106802234413057 %}
> 労働法最近勉強してないのバレるかもしんないけど、採用時に結婚するご予定は?妊娠されてますか?を聞いても違法ではないと思いますよ。採用後に妊娠して退職勧奨するよりはよっぽど低リスク。
労働法最近勉強してないのバレるかもしんないけど、採用時に結婚するご予定は?妊娠されてますか?を聞いても違法ではないと思いますよ。採用後に妊娠して退職勧奨するよりはよっぽど低リスク。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-08 21:49
{% tweet 1126104908141289472 %}
> @Miyako_Koji FF外から失礼します。 \n 5人のうちの1人が友人で以前話を聞いたのですが、実際は、弁護士登録したままだと事務所住所載せなければならず、名前で検索すると登録した事務所住所が出てきてしまうため、自宅登録も憚られ… https://t.co/KNuzcsx8Go
@Miyako_Koji FF外から失礼します。
5人のうちの1人が友人で以前話を聞いたのですが、実際は、弁護士登録したままだと事務所住所載せなければならず、名前で検索すると登録した事務所住所が出てきてしまうため、自宅登録も憚られ… https://t.co/KNuzcsx8Go
— のののん(onononnononn)2019-05-08 21:31
{% tweet 1126102708065148929 %}
> @Miyako_Koji 1年目が緊急避難となると、おのおの軒弁か宅弁になるのが普通だと思いますね。別に何も調べてないですが。
@Miyako_Koji 1年目が緊急避難となると、おのおの軒弁か宅弁になるのが普通だと思いますね。別に何も調べてないですが。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-08 21:33
{% tweet 1125969877666164736 %}
> ゴールデンウィーク明け、本日と怖いくらい静か。
ゴールデンウィーク明け、本日と怖いくらい静か。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-08 12:45
{% tweet 1125698453663731712 %}
> ツイッター女さん「フランス人は蕎麦すする音嫌がってるから日本は変えてかないと」→日本に帰化した庭師 村雨辰剛さん「変えなくていい」10万いいね https://t.co/9ePFZl1eLu.
ツイッター女さん「フランス人は蕎麦すする音嫌がってるから日本は変えてかないと」→日本に帰化した庭師 村雨辰剛さん「変えなくていい」10万いいね https://t.co/9ePFZl1eLu.
— ツイッター速報(tsuisoku)2019-05-06 14:45
{% tweet 1125603085412257792 %}
> こんなリスキーなことをする事務所とは思わなんだ https://t.co/Usxlh8gnUI
こんなリスキーなことをする事務所とは思わなんだ https://t.co/Usxlh8gnUI
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-07 12:27
{% tweet 1125602906390929413 %}
> いくら頑張って、非弁業者を調査して、警告したり告発したり、市民に啓蒙しても、弁護士が非弁行為にお墨付き与えるメソッドをやられると、あっという間にこれらが水泡に帰すのですよね。 \n ただ、大阪の一件もあったから、これをやる弁護士は、バッジを賭けてのことだと考えている。
いくら頑張って、非弁業者を調査して、警告したり告発したり、市民に啓蒙しても、弁護士が非弁行為にお墨付き与えるメソッドをやられると、あっという間にこれらが水泡に帰すのですよね。
ただ、大阪の一件もあったから、これをやる弁護士は、バッジを賭けてのことだと考えている。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 11:18
{% tweet 1125554973729673216 %}
> ソバをすするのが当たり前の文化圏に食事中音を立てないのが当たり前の文化圏からきた人が強要するならそれは文化侵略なだけだ。 \n \n フランスのイスラーム移民が「豚肉を食べないでください不快なんですけど?」とかいいだした場合フランス人は豚肉… https://t.co/cpILht1gfW
ソバをすするのが当たり前の文化圏に食事中音を立てないのが当たり前の文化圏からきた人が強要するならそれは文化侵略なだけだ。
フランスのイスラーム移民が「豚肉を食べないでください不快なんですけど?」とかいいだした場合フランス人は豚肉… https://t.co/cpILht1gfW
— もへもへ(gerogeroR)2019-05-06 22:57
{% tweet 1125403399929786368 %}
> @averunner 同意
@averunner 同意
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-06 23:14
{% tweet 1125175267956183040 %}
> なぜフェミニストのツイートには必ずフランス人の友人が出てくるのか
なぜフェミニストのツイートには必ずフランス人の友人が出てくるのか
— いくぞこいよ(7OjoU8Hmamd9Uq0)2019-05-04 16:59
{% tweet 1125175225753071616 %}
> SEX経験の多い男がモテやすいのは恐らく、散々ヤりまくったから全裸を見るくらいじゃないと性的興奮しなくなってて、それ故に女視点では「性欲を見せないで口説いてくれる誠実な男」に見えるわけなんだよね。 \n だから「性欲を見せる男を毛嫌いする女」ほどそういう男に引っ掛かりやすいんだと思う。
SEX経験の多い男がモテやすいのは恐らく、散々ヤりまくったから全裸を見るくらいじゃないと性的興奮しなくなってて、それ故に女視点では「性欲を見せないで口説いてくれる誠実な男」に見えるわけなんだよね。
だから「性欲を見せる男を毛嫌いする女」ほどそういう男に引っ掛かりやすいんだと思う。
— 有島ありす(AliceArisima)2019-05-05 00:15
{% tweet 1124892988247662592 %}
> @uramado_open @to_dried_bonito たしかに事務所で自殺されるのは嫌ですが訴えるのは無理ですね〜
@uramado_open @to_dried_bonito たしかに事務所で自殺されるのは嫌ですが訴えるのは無理ですね〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-05 13:26
{% tweet 1124885919192903680 %}
> @uramado_open @to_dried_bonito うわ〜事務所で自殺って最悪じゃないですか。
@uramado_open @to_dried_bonito うわ〜事務所で自殺って最悪じゃないですか。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-05 12:57
{% tweet 1124618053239463936 %}
> 「平成がいろいろあったけど平穏な時代だった」とか思い込んでる人がいるのか。 \n \n 世代人口が昭和に比べて半減という戦争か大虐殺でも起きたとしか思えないのが平成という時代ですよ。 \n \n いわゆるひのえうま世代より少ないんだよ、今の若者世代。 https://t.co/czs32tJOGk
「平成がいろいろあったけど平穏な時代だった」とか思い込んでる人がいるのか。
世代人口が昭和に比べて半減という戦争か大虐殺でも起きたとしか思えないのが平成という時代ですよ。
いわゆるひのえうま世代より少ないんだよ、今の若者世代。 https://t.co/czs32tJOGk
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2019-05-02 15:32
{% tweet 1124602699574439937 %}
> ぼくもメンタルさんなんだけど、自分が正常なのかそうではないのかなんてわからぬ。今の自分ももしかしたら正常ではないかもしれない。 \n 本当にやばいと気がついたのは、隣で妻氏が笑ってるのに自分が笑えなかったとき。
ぼくもメンタルさんなんだけど、自分が正常なのかそうではないのかなんてわからぬ。今の自分ももしかしたら正常ではないかもしれない。
本当にやばいと気がついたのは、隣で妻氏が笑ってるのに自分が笑えなかったとき。
— すてぃっち(TAS6284)2019-05-04 00:32
{% tweet 1124601468709814272 %}
> ていうか、よく、諦めるくらいなら、負けるくらいなら死んでやるって言う依頼者おりますやんか。 \n \n 早よ死に晒せやボケ、お前の案件それでおわんねんって心の中ではおもてます。
ていうか、よく、諦めるくらいなら、負けるくらいなら死んでやるって言う依頼者おりますやんか。
早よ死に晒せやボケ、お前の案件それでおわんねんって心の中ではおもてます。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-04 18:07
{% tweet 1124600472512258048 %}
> 歌舞伎町のときも思ったが、どうせ飛び降りるにしても繁華街は良くないな。にしても高所から人体が叩きつけられるのは凄い音だった。
歌舞伎町のときも思ったが、どうせ飛び降りるにしても繁華街は良くないな。にしても高所から人体が叩きつけられるのは凄い音だった。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-04 18:03
{% tweet 1124271407741820928 %}
> @pJd0CrRYSvrISff 金にならないから、倒産するからです。
@pJd0CrRYSvrISff 金にならないから、倒産するからです。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-03 20:16
{% tweet 1123880851006271489 %}
> @fukazawas これ弁護士会は抗議したんですかね?
@fukazawas これ弁護士会は抗議したんですかね?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-02 18:24
{% tweet 1123757025136185346 %}
> 昔からキチガイのふりをして敵の目を欺くという戦術はある。
昔からキチガイのふりをして敵の目を欺くという戦術はある。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-02 10:12
{% tweet 1123749475766415366 %}
> ピエール瀧が笑ってはいけないのか? 「罪と友情」を混同する人々へ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース \n \n 良記事だとは思うけど、日本のようなムラ社会だと、こういう人を排除に走る傾向はなかなか無くならないよね。要はいじめる対象を… https://t.co/N2pvwaSML1
ピエール瀧が笑ってはいけないのか? 「罪と友情」を混同する人々へ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
良記事だとは思うけど、日本のようなムラ社会だと、こういう人を排除に走る傾向はなかなか無くならないよね。要はいじめる対象を… https://t.co/N2pvwaSML1
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-02 09:42
{% tweet 1123741412053458949 %}
> 喜久山先生ってキラ様みたいになりつつあるよね。おそらく彼自身はキラ様あまり知らないと思うけど。
喜久山先生ってキラ様みたいになりつつあるよね。おそらく彼自身はキラ様あまり知らないと思うけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-02 09:10
{% tweet 1123733956791287809 %}
> 天皇制反対なのかな。 https://t.co/U5ZJSIcH3T
天皇制反対なのかな。 https://t.co/U5ZJSIcH3T
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-02 08:40
{% tweet 1123732301551230977 %}
> 落語家の資質について語る者 https://t.co/pZEH5BLHte
落語家の資質について語る者 https://t.co/pZEH5BLHte
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-02 08:33
{% tweet 1123464501943250944 %}
> はっきり言うけど、裁判所書記官、事務官が法律知らないバカばかりだから、破産や家事で意味不明な補正や手続指揮が飛び出す。裁判所の職員だから黙って我慢してやってるが、これが相手方だったらブチ殺す。
はっきり言うけど、裁判所書記官、事務官が法律知らないバカばかりだから、破産や家事で意味不明な補正や手続指揮が飛び出す。裁判所の職員だから黙って我慢してやってるが、これが相手方だったらブチ殺す。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-01 14:49
{% tweet 1123381411329667072 %}
> 権利者意識や被害者意識をこじらせたキモイ奴。どうぞみなさんで裁判でもしてください。 \n \n あぁ、依頼するなら被害者に寄り添ってくれる弁護士にすれば?
権利者意識や被害者意識をこじらせたキモイ奴。どうぞみなさんで裁判でもしてください。
あぁ、依頼するなら被害者に寄り添ってくれる弁護士にすれば?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-01 09:19
{% tweet 1123018905125941248 %}
> 世の中には二通りのアホな弁護士がいる。 \n 自分の正義感に酔いしれてるアホな弁護士と、依頼者や支援者()に向かって任せなさいと言った手前引くに引けなくなったアホ。後者は依頼者等との付き合いが切れれば終わる。厄介なのは前者だ。
世の中には二通りのアホな弁護士がいる。
自分の正義感に酔いしれてるアホな弁護士と、依頼者や支援者()に向かって任せなさいと言った手前引くに引けなくなったアホ。後者は依頼者等との付き合いが切れれば終わる。厄介なのは前者だ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-30 09:19
{% tweet 1122845770502197248 %}
> まさに命がけ https://t.co/3wZBAqL9VH
まさに命がけ https://t.co/3wZBAqL9VH
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 21:51
{% tweet 1122796860542865409 %}
> この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/iSEs0llCCb
この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/iSEs0llCCb
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-04-29 18:19
{% tweet 1122789732558069761 %}
> 公務員とか、会社員になりたくなかったのってさ、お前の上司に言いつけてやるぞとか、議員に言いつけてやるぞとかいうゴミみたいなクレーム相手にせずに済むとこだよね。まぁときどき弁護士会に〜とかいう基地外もいるけど、どうぞどうぞ辞任させていただきますから、っていう感じであしらえるもんね。
公務員とか、会社員になりたくなかったのってさ、お前の上司に言いつけてやるぞとか、議員に言いつけてやるぞとかいうゴミみたいなクレーム相手にせずに済むとこだよね。まぁときどき弁護士会に〜とかいう基地外もいるけど、どうぞどうぞ辞任させていただきますから、っていう感じであしらえるもんね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 18:08
{% tweet 1122787247000969219 %}
> @yotajirosan @hamhambenben え?そうだったんですか?じゃあ勘違いでしたね。これは失礼。
@yotajirosan @hamhambenben え?そうだったんですか?じゃあ勘違いでしたね。これは失礼。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 17:58
{% tweet 1122771321018933248 %}
> ネタがアツすぎますね〜 https://t.co/MEsXLVs1WG
ネタがアツすぎますね〜 https://t.co/MEsXLVs1WG
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 16:55
{% tweet 1122770947889483782 %}
> 自殺について|幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。|幡野広志|cakes(ケイクス) \n \n この話に出てくる相談員って弁護士かもね。 https://t.co/8XQbcI68J6
自殺について|幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。|幡野広志|cakes(ケイクス)
この話に出てくる相談員って弁護士かもね。 https://t.co/8XQbcI68J6
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 16:53
{% tweet 1122737387925147648 %}
> ユースケサンタマリアの離婚を流すなんて、よっぽどゴールデンウィーク中のニュース無いんだな
ユースケサンタマリアの離婚を流すなんて、よっぽどゴールデンウィーク中のニュース無いんだな
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 14:40
{% tweet 1122720241845280768 %}
> 千葉の文理開成高校でパワハラ。先生たちの残業代未払いの通報を受けて労基署が学校に電話すると、翌日の朝会で校長が公開恫喝。 \n \n 「権利を主張してお金をもらおうとすると哀れな末路になる」 \n 「地獄行き。この世でも地獄を味わう」 \n \n なお、副… https://t.co/GP0JZ4dpfo
千葉の文理開成高校でパワハラ。先生たちの残業代未払いの通報を受けて労基署が学校に電話すると、翌日の朝会で校長が公開恫喝。
「権利を主張してお金をもらおうとすると哀れな末路になる」
「地獄行き。この世でも地獄を味わう」
なお、副… https://t.co/GP0JZ4dpfo
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン(総合サポートユニオン)(magazine_posse)2019-04-29 12:11
{% tweet 1122718805979877376 %}
> 三菱UFJ、本部人員を半減 営業などに異動: 日本経済新聞 https://t.co/iKaflaAdb8 \n \n 出身まではわからんけど、かつて三菱に就職した人も、まさか自分がと思いながら、リストラされるんだろうな〜
三菱UFJ、本部人員を半減 営業などに異動: 日本経済新聞 https://t.co/iKaflaAdb8
出身まではわからんけど、かつて三菱に就職した人も、まさか自分がと思いながら、リストラされるんだろうな〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 13:26
{% tweet 1122715526323556352 %}
> @hamhambenben 確かそちら側にお召し列車専用のホームがあった気がしますね
@hamhambenben 確かそちら側にお召し列車専用のホームがあった気がしますね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 13:13
{% tweet 1122704882106916864 %}
> @yomimate 正当防衛しましょう。
@yomimate 正当防衛しましょう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 12:31
{% tweet 1122704416404992000 %}
> 先日は弁護士になってから初めて相手方本人に物理的に危害を加えられそうになって(期日直後に傘で突かれそうになった)、弁護士業における筋肉の必要性を改めて実感しましたね。
先日は弁護士になってから初めて相手方本人に物理的に危害を加えられそうになって(期日直後に傘で突かれそうになった)、弁護士業における筋肉の必要性を改めて実感しましたね。
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-04-27 11:31
{% tweet 1122696116795953152 %}
> いや〜関西弁は難しいわ。
いや〜関西弁は難しいわ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 11:56
{% tweet 1122695949774512129 %}
> @kikuyamahiroki 「ちょっと、わざとぶつからんといて下さい」という言い方が良くないね。 \n \n 後頭部を六法で一撃してから、「おーそこのデブ、オメーのせいで肩脱臼したわ。治療費と慰謝料100万払わんかい!しばくぞ!」
@kikuyamahiroki 「ちょっと、わざとぶつからんといて下さい」という言い方が良くないね。
後頭部を六法で一撃してから、「おーそこのデブ、オメーのせいで肩脱臼したわ。治療費と慰謝料100万払わんかい!しばくぞ!」
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 11:55
{% tweet 1122693288018923520 %}
> @Guglielmo_Tell @ZbW4eYvvKN1d3zg それなら一部請求にすればいい
@Guglielmo_Tell @ZbW4eYvvKN1d3zg それなら一部請求にすればいい
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 11:45
{% tweet 1122691929731321857 %}
> 前受任者が病気だったり、懲戒ってので引き継いだことがあるけど、意外と依頼者は納得というか諦めというか、うるさくなく、すんなり案件が終了した気がする。
前受任者が病気だったり、懲戒ってので引き継いだことがあるけど、意外と依頼者は納得というか諦めというか、うるさくなく、すんなり案件が終了した気がする。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 11:39
{% tweet 1122688245387550720 %}
> LGBT支援法律家の会有志は、NHKホール前209ブースで11時から18時頃まで多士業相談会開催してます。弁護士、社労士、行政書士きています。 \n \n さっそくご相談者様いらっしゃいました。 \n \n 八方不美人さん、宣伝ありがとうございます!… https://t.co/0Io1QTSB8T
LGBT支援法律家の会有志は、NHKホール前209ブースで11時から18時頃まで多士業相談会開催してます。弁護士、社労士、行政書士きています。
さっそくご相談者様いらっしゃいました。
八方不美人さん、宣伝ありがとうございます!… https://t.co/0Io1QTSB8T
— すか(suka_t)2019-04-29 11:15
{% tweet 1122687642905145344 %}
> どんだけ有能なんだよ https://t.co/XopvIr3EXx
どんだけ有能なんだよ https://t.co/XopvIr3EXx
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 11:22
{% tweet 1122669235887411200 %}
> こういう相談者よくいるわ〜。貴重な情報に金を一円も払わないと決め込むのが特徴。 https://t.co/hlbht6vuwC
こういう相談者よくいるわ〜。貴重な情報に金を一円も払わないと決め込むのが特徴。 https://t.co/hlbht6vuwC
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 10:09
{% tweet 1122657390917087232 %}
> わりかしマジで頭来てるけどな。
わりかしマジで頭来てるけどな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 09:22
{% tweet 1122654514568290304 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 当番医の真似事でしょうか?百害あって一利なしですね。なぜ次から次へと弁護士業務を妨害する施策を発案するのか…
@O59K2dPQH59QEJx 当番医の真似事でしょうか?百害あって一利なしですね。なぜ次から次へと弁護士業務を妨害する施策を発案するのか…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 09:11
{% tweet 1122649208211722240 %}
> おいおい、なんで神原弁護士との話で名誉毀損されなきゃいけねえんだよ https://t.co/HLMvOV1sPj
おいおい、なんで神原弁護士との話で名誉毀損されなきゃいけねえんだよ https://t.co/HLMvOV1sPj
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 08:50
{% tweet 1122331256090349568 %}
> @otalawyer これでギャンブル中毒の債務者の動機や行動も把握できるというもの
@otalawyer これでギャンブル中毒の債務者の動機や行動も把握できるというもの
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-28 11:46
{% tweet 1121922537108041733 %}
> キンコン西野さん、これほどとは思わなかった。これは洗脳セミナーやカルト団体でよく使われる「罪悪感を抱かせる事による支配術」の一つで、これを平然と使う人には絶対についていってはならない。こういう事を壇上から言う人が居たら、その場から… https://t.co/atRAMZZmqO
キンコン西野さん、これほどとは思わなかった。これは洗脳セミナーやカルト団体でよく使われる「罪悪感を抱かせる事による支配術」の一つで、これを平然と使う人には絶対についていってはならない。こういう事を壇上から言う人が居たら、その場から… https://t.co/atRAMZZmqO
— タクラミックス(takuramix)2019-04-27 02:32
{% tweet 1121793677234294785 %}
> 当職は神原先生と違ってツイッターで乱暴な言葉遣いはしません。言い返す材料が尽きたというご事情は忖度させて頂きますので、ここでお引きになられても追撃はいたしません。武士の情けです。 https://t.co/POnEfhqABS
当職は神原先生と違ってツイッターで乱暴な言葉遣いはしません。言い返す材料が尽きたというご事情は忖度させて頂きますので、ここでお引きになられても追撃はいたしません。武士の情けです。 https://t.co/POnEfhqABS
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-26 18:18
{% tweet 1121753108961357824 %}
> 実名で「お前」と呟く者 https://t.co/XIFPBFPbfv
実名で「お前」と呟く者 https://t.co/XIFPBFPbfv
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-26 21:29
{% tweet 1121709712154583040 %}
> 連休前は弁護士が楽しそうな生き生きとした顔をしている。いつもこういう良い顔で仕事ができれば良いのだが。
連休前は弁護士が楽しそうな生き生きとした顔をしている。いつもこういう良い顔で仕事ができれば良いのだが。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-26 18:36
{% tweet 1121661528199942144 %}
> 弁護士職務基本規程77条 \n 弁護士は、その職務を行うに当たり、裁判官、検察官その他裁判手続に関わる公職にある者との縁故その他の私的関係があることを不当に利用してはならない。
弁護士職務基本規程77条
弁護士は、その職務を行うに当たり、裁判官、検察官その他裁判手続に関わる公職にある者との縁故その他の私的関係があることを不当に利用してはならない。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-04-26 15:06
{% tweet 1121653724617662464 %}
> 身寄りのない被後見人が亡くなった際、自分ひとりしかいない火葬場で、職員さんに促されながら火葬のボタンを押して、焼き上がるのを待ってるときの心境。 https://t.co/bRxYWPMUAH
身寄りのない被後見人が亡くなった際、自分ひとりしかいない火葬場で、職員さんに促されながら火葬のボタンを押して、焼き上がるのを待ってるときの心境。 https://t.co/bRxYWPMUAH
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-04-25 23:49
{% tweet 1121392634004512769 %}
> 「起案3件倒した」 \n 「準抗告通った」 \n 「納税ヤバス」 \n 「イソに優しい俺」 \n \n こんな弁護士のツイートは、ほんの一面でしかないと、弁妻ツイートが全て物語っている。
「起案3件倒した」
「準抗告通った」
「納税ヤバス」
「イソに優しい俺」
こんな弁護士のツイートは、ほんの一面でしかないと、弁妻ツイートが全て物語っている。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-25 20:51
{% tweet 1121347737755062272 %}
> @ekinan_lawyer 前から思ってたんですけど、高齢白髪の修習生とかすごいですよね。その歳になってから司法試験受かったならば。
@ekinan_lawyer 前から思ってたんですけど、高齢白髪の修習生とかすごいですよね。その歳になってから司法試験受かったならば。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-25 18:38
{% tweet 1121346818678247424 %}
> 【遺言】 \n おそらく近日中に依頼者に刺されます
【遺言】
おそらく近日中に依頼者に刺されます
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-25 18:34
{% tweet 1121346187146121216 %}
> 事務所をやめる弁護士、やめる直前息をひそめる。 \n 事務所をやめる事務員、なぜかやめる前に爪痕残そうとする。
事務所をやめる弁護士、やめる直前息をひそめる。
事務所をやめる事務員、なぜかやめる前に爪痕残そうとする。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-25 18:32
{% tweet 1120921215969796096 %}
> 意訳 換価がなかなか終わらんの〜、こりゃ管財人報酬がたんまりじゃ https://t.co/LNTCEj056m
意訳 換価がなかなか終わらんの〜、こりゃ管財人報酬がたんまりじゃ https://t.co/LNTCEj056m
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-24 14:23
{% tweet 1120884161844142082 %}
> 依頼者が敵になるのもこたえるが、ボス弁や事務員が協力してくれないのも辛い。そういう時に病む。
依頼者が敵になるのもこたえるが、ボス弁や事務員が協力してくれないのも辛い。そういう時に病む。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-24 11:56
{% tweet 1120847655804866561 %}
> 素人の言う困ったら弁護士に相談っていうのが、詐欺にあって金を取られて金がないから困った、逮捕されて困った、有罪になって困ったレベルなのが悲しい。
素人の言う困ったら弁護士に相談っていうのが、詐欺にあって金を取られて金がないから困った、逮捕されて困った、有罪になって困ったレベルなのが悲しい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-24 09:31
{% tweet 1120829864854949888 %}
> ゴーンと同じことにならんといいが。 https://t.co/99b5f3D852
ゴーンと同じことにならんといいが。 https://t.co/99b5f3D852
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-24 08:20
{% tweet 1120727256874151936 %}
> @72jailbreak 逆に考えてください。能力が異常に高いか、メンタルが異常でなければ、数十年Bなんて続けられない。そういう人にはインハウスの良さなんて分かりません。
@72jailbreak 逆に考えてください。能力が異常に高いか、メンタルが異常でなければ、数十年Bなんて続けられない。そういう人にはインハウスの良さなんて分かりません。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-24 01:32
{% tweet 1120570555764056064 %}
> いくらなんでも札束並べるのは悪趣味 https://t.co/Aypv5eBWJx
いくらなんでも札束並べるのは悪趣味 https://t.co/Aypv5eBWJx
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-23 15:10
{% tweet 1120570210291830785 %}
> お金になりますよ感がひどい、、、 \n 平均1000万円以上って、キャリアの方の事件を丁寧に拾ってたらそうならないってだけでしょ、、、 \n (B型肝炎ウイルス感染者の7割程度は、発症しないまま人生を終えると言われています←専門医の講演の受け… https://t.co/KUeRoahYl8
お金になりますよ感がひどい、、、
平均1000万円以上って、キャリアの方の事件を丁寧に拾ってたらそうならないってだけでしょ、、、
(B型肝炎ウイルス感染者の7割程度は、発症しないまま人生を終えると言われています←専門医の講演の受け… https://t.co/KUeRoahYl8
— りっぴぃ(rippy08)2019-04-23 10:48
{% tweet 1120569451525615616 %}
> ご指名ありがとうございます https://t.co/h27fh68FSo
ご指名ありがとうございます https://t.co/h27fh68FSo
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-23 15:05
{% tweet 1120564716848308225 %}
> 「暴力を使ってでも民衆の側が国家に対して戦うことはあると思っていますし、私はそういう運動が本当に社会を変える力を持つんじゃないかなと思っている」 \n \n 非常に危険な思想。 \n 当選させた区民の責任は重い。 https://t.co/wKc38F7Kw1
「暴力を使ってでも民衆の側が国家に対して戦うことはあると思っていますし、私はそういう運動が本当に社会を変える力を持つんじゃないかなと思っている」
非常に危険な思想。
当選させた区民の責任は重い。 https://t.co/wKc38F7Kw1
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2019-04-22 22:06
{% tweet 1120490460978528258 %}
> 子供のとき天才と呼ばれていた人、大人になってからは有名人にはなってない説
子供のとき天才と呼ばれていた人、大人になってからは有名人にはなってない説
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-23 09:51
{% tweet 1120461457999765504 %}
> 「アダルトサイトとの解約交渉、行政書士はできません」 国民生活センターが注意呼び掛け 検索連動広告で誤認も - ITmedia NEWS https://t.co/EirwuPoJgx
「アダルトサイトとの解約交渉、行政書士はできません」 国民生活センターが注意呼び掛け 検索連動広告で誤認も - ITmedia NEWS https://t.co/EirwuPoJgx
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-04-22 21:32
{% tweet 1120289409520160768 %}
> こうなるだろうなとは思った。このまま高齢者に突入したら地獄だぞ。今の比じゃない人数と規模です横領が頻発するだろうな。 https://t.co/40oO3gMmj7
こうなるだろうなとは思った。このまま高齢者に突入したら地獄だぞ。今の比じゃない人数と規模です横領が頻発するだろうな。 https://t.co/40oO3gMmj7
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-22 20:33
{% tweet 1120193857335877633 %}
> 負け筋案件の依頼者、こっちの見通しを聞かないばかりか、こっちが他の案件の時間を削って対応してやってるのに、時間がかかりすぎだ、お前は弱い、言い訳ばかりだと言う。 \n \n いや、あんたの案件以外、きちんと結果残せてますけど。
負け筋案件の依頼者、こっちの見通しを聞かないばかりか、こっちが他の案件の時間を削って対応してやってるのに、時間がかかりすぎだ、お前は弱い、言い訳ばかりだと言う。
いや、あんたの案件以外、きちんと結果残せてますけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-22 14:13
{% tweet 1120145465197023233 %}
> 赤の国に住んでいる人は残りの国に住んでいる人より多い https://t.co/Ag45jEM6W2
赤の国に住んでいる人は残りの国に住んでいる人より多い https://t.co/Ag45jEM6W2
— Spica(Kelangdbn)2019-04-22 10:46
{% tweet 1120141777669722112 %}
> 当事者間に争いがあるっていうのが厄介で、まだ裁判沙汰になってないだけで、揉めてる事案、揉める可能性がある事案または本当は揉めてるのに司法書士にそれを伝えずにいる事案とかよくあるからな〜 https://t.co/OTFJeM0YM6
当事者間に争いがあるっていうのが厄介で、まだ裁判沙汰になってないだけで、揉めてる事案、揉める可能性がある事案または本当は揉めてるのに司法書士にそれを伝えずにいる事案とかよくあるからな〜 https://t.co/OTFJeM0YM6
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-22 10:46
{% tweet 1119908679556272130 %}
> 受講者がこんなツイート見た日には即解約だろうな https://t.co/kr1HI9Pi92
受講者がこんなツイート見た日には即解約だろうな https://t.co/kr1HI9Pi92
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-21 19:20
{% tweet 1119868089502326784 %}
> デマをまき散らした挙句にこの捨て台詞は酷い。 https://t.co/HVjmTChAg9
デマをまき散らした挙句にこの捨て台詞は酷い。 https://t.co/HVjmTChAg9
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-21 16:25
{% tweet 1119755623988469765 %}
> @gaspard_et_noro 起訴されても執行猶予でしょうな
@gaspard_et_noro 起訴されても執行猶予でしょうな
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-21 09:11
{% tweet 1119754809043636224 %}
> ポスターとか見るといかにも公的な機関だから信頼できますよという雰囲気を出しているが、実際に事件を処理するのは激安で雇われたただの民間の弁護士で、誰に当たるかもわからないのだ。手持ちの金がなくても弁護士が付けられるのは素晴らしいがただそれだけなのだ。
ポスターとか見るといかにも公的な機関だから信頼できますよという雰囲気を出しているが、実際に事件を処理するのは激安で雇われたただの民間の弁護士で、誰に当たるかもわからないのだ。手持ちの金がなくても弁護士が付けられるのは素晴らしいがただそれだけなのだ。
— 国選弁護をするアライさん(kokusenarai)2019-04-20 23:11
{% tweet 1119748960845910016 %}
> 遠方の警察書での在宅被疑者取調べに同行。取調べの立ち会いまでは認められないまでも、取調官に顔を見せて、署内で待機して、「後ほどお話を」と言うだけでもそこそこのプレッシャーになって対応が全然違ったりします
遠方の警察書での在宅被疑者取調べに同行。取調べの立ち会いまでは認められないまでも、取調官に顔を見せて、署内で待機して、「後ほどお話を」と言うだけでもそこそこのプレッシャーになって対応が全然違ったりします
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-20 10:07
{% tweet 1119585731091939330 %}
> @ryouheitakaki 制裁が有効なのは故意犯に対してでしょう。過失犯に対しては予防のための教育が必要でしょう。おそらく親に注意するのが面倒なんでしょうが。
@ryouheitakaki 制裁が有効なのは故意犯に対してでしょう。過失犯に対しては予防のための教育が必要でしょう。おそらく親に注意するのが面倒なんでしょうが。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-20 21:56
{% tweet 1119536201193492480 %}
> 事件の当事者、紛争を機に人生逆転できるとか思い込み強すぎじゃない? \n 底辺はいつまでたっても底辺だからな!人生大逆転したいなら自分の実力でやれよ。人権救済の機会を金儲けに使おうとしてんじゃねえよ。
事件の当事者、紛争を機に人生逆転できるとか思い込み強すぎじゃない?
底辺はいつまでたっても底辺だからな!人生大逆転したいなら自分の実力でやれよ。人権救済の機会を金儲けに使おうとしてんじゃねえよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-20 18:40
{% tweet 1119495865285038080 %}
> @kamatatylaw 裁判官は匿名アカに限りますよね〜
@kamatatylaw 裁判官は匿名アカに限りますよね〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-20 15:59
{% tweet 1119435887492751360 %}
> もし俺が修習生をとることがあったら、デモの見守りをやらせよう。 \n \n 警官隊とデモ隊との間で押し合いへしあいするのも良い勉強であろう。
もし俺が修習生をとることがあったら、デモの見守りをやらせよう。
警官隊とデモ隊との間で押し合いへしあいするのも良い勉強であろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-19 13:25
{% tweet 1119380591902740481 %}
> @otalawyer じゃあオタクは保険料支払われないのに保険金支払うの? \n と聞いてみたら?
@otalawyer じゃあオタクは保険料支払われないのに保険金支払うの?
と聞いてみたら?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-20 08:21
{% tweet 1119123299307360256 %}
> アップする意図は無かったと弁解すれば起訴されないいのに。。 児童ポルノ動画公開で懲戒 市課長補佐「何気にダウンロード」 https://t.co/QPgy2aQt7f
アップする意図は無かったと弁解すれば起訴されないいのに。。 児童ポルノ動画公開で懲戒 市課長補佐「何気にダウンロード」 https://t.co/QPgy2aQt7f
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-19 15:16
{% tweet 1119059092062887937 %}
> @jmtpjmgmt お願いします。
@jmtpjmgmt お願いします。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-19 11:04
{% tweet 1119033979292618752 %}
> @reeeiinaaaa え?連休明けが憂鬱になりそうですけど(>_<)?
@reeeiinaaaa え?連休明けが憂鬱になりそうですけど(>_<)?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-19 09:24
{% tweet 1119031400038928385 %}
> 図星。 https://t.co/yPwK9F8QRl
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-19 09:14
{% tweet 1119019394019942400 %}
> 女性が進んで軽々しくセックスなんてするわけがない、打算でするわけがない、女性に性欲なんてないとか本気で思ってそうだな。
女性が進んで軽々しくセックスなんてするわけがない、打算でするわけがない、女性に性欲なんてないとか本気で思ってそうだな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-19 08:26
{% tweet 1118907968869650432 %}
> 昔、ある町内で糞うるせえドカタ工事やる時、一番喧しいおばさん連中を片っ端からギンギンのイケメン若い衆に犯させた話ってしたかな?
昔、ある町内で糞うるせえドカタ工事やる時、一番喧しいおばさん連中を片っ端からギンギンのイケメン若い衆に犯させた話ってしたかな?
— アラ太郎ちゃん♡(mousukosikane)2019-04-18 13:35
{% tweet 1118905111437119488 %}
> 韓国みてえな国がいるな。あっ、また弁護士先生たちから怒られちゃうかも〜 https://t.co/9avQNbuavk
韓国みてえな国がいるな。あっ、また弁護士先生たちから怒られちゃうかも〜 https://t.co/9avQNbuavk
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-19 00:52
{% tweet 1118903282347331585 %}
> こんなクソみたいな、人為的に作られた世代間格差、差別が根強い業界なんてさあ… \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
こんなクソみたいな、人為的に作られた世代間格差、差別が根強い業界なんてさあ…
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-19 00:05
{% tweet 1118901557360095232 %}
> なぁ基地外クレーマー依頼者さんよ。弁護士が何もしてくれねぇって言うけど。お前の要求が全部違法または不当だから抑止しなきゃいけねえんだよ。助長したらこっちが懲戒じゃないかよ。それと今度相談室から退室しないって言ったら不退去で現行犯逮捕するからな。多少の有形力の行使は合法だからな。
なぁ基地外クレーマー依頼者さんよ。弁護士が何もしてくれねぇって言うけど。お前の要求が全部違法または不当だから抑止しなきゃいけねえんだよ。助長したらこっちが懲戒じゃないかよ。それと今度相談室から退室しないって言ったら不退去で現行犯逮捕するからな。多少の有形力の行使は合法だからな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-19 00:38
{% tweet 1118865969756037121 %}
> 案件に終わりの見えないエンドレス基地外の依頼者がおりまして。解任させるか、ひたすらやる気を出さずに諦めさせるか、逆ギレしてドン引きさせるか。まぁ今のところ依頼者意思を尊重しながらやってますけどそのうち相手から懲戒請求とかされかねないし。
案件に終わりの見えないエンドレス基地外の依頼者がおりまして。解任させるか、ひたすらやる気を出さずに諦めさせるか、逆ギレしてドン引きさせるか。まぁ今のところ依頼者意思を尊重しながらやってますけどそのうち相手から懲戒請求とかされかねないし。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-18 22:16
{% tweet 1118864197381525504 %}
> 性犯罪無罪判決と死刑制度の議論と、どういう思考回路したら繋がるんだよ。アホなふりしたネタツイか?
性犯罪無罪判決と死刑制度の議論と、どういう思考回路したら繋がるんだよ。アホなふりしたネタツイか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-18 22:09
{% tweet 1118863030194819072 %}
> 二件同時に頭のおかしい依頼者の対応してると病みますな。今のところ睡眠障害はないのと、所詮は他人事、「元はと言えば貴様の蒔いた種だろ」のポジティブ無責任マインドで乗り越えてるけど。
二件同時に頭のおかしい依頼者の対応してると病みますな。今のところ睡眠障害はないのと、所詮は他人事、「元はと言えば貴様の蒔いた種だろ」のポジティブ無責任マインドで乗り越えてるけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-18 22:05
{% tweet 1118705849721999360 %}
> 判例秘書の利用規約によると,判例秘書で取得した判決文をブログに公開(公衆送信)するのはNGっぽいですね。 https://t.co/wurXP6aaDh
判例秘書の利用規約によると,判例秘書で取得した判決文をブログに公開(公衆送信)するのはNGっぽいですね。 https://t.co/wurXP6aaDh
— サイ太(uwaaaa)2019-04-18 10:17
{% tweet 1118652166997065728 %}
> @jmtpjmgmt 以下略が気になりますね
@jmtpjmgmt 以下略が気になりますね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-18 08:07
{% tweet 1118496195561680897 %}
> @kenjisugiura01 最初の相談で相談者のそれが分かれば苦労はしないんですが、後になってから、後悔することが多いです。
@kenjisugiura01 最初の相談で相談者のそれが分かれば苦労はしないんですが、後になってから、後悔することが多いです。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-17 21:47
{% tweet 1118493945820893184 %}
> 出た、頭のおかしい依頼者の常套文句 https://t.co/LfKTU5gw3u
出た、頭のおかしい依頼者の常套文句 https://t.co/LfKTU5gw3u
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-17 21:38
{% tweet 1118375036002418689 %}
> ボランティアでやったつもりが億単位の賠償責任を負うなんてことになりかねない。 https://t.co/nyr1tsLlvA
ボランティアでやったつもりが億単位の賠償責任を負うなんてことになりかねない。 https://t.co/nyr1tsLlvA
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-17 13:46
{% tweet 1118298054371631104 %}
> @devilman2nd 相手方にそれ言われるとムカつく
@devilman2nd 相手方にそれ言われるとムカつく
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-17 08:40
{% tweet 1118293716710543360 %}
> @terabayashi0620 被害者意識というより経営がうまく行ってないのかもしれませんね。今月の支払いで200万不足してるとか。
@terabayashi0620 被害者意識というより経営がうまく行ってないのかもしれませんね。今月の支払いで200万不足してるとか。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-17 08:22
{% tweet 1118075611199631362 %}
> 裁判官に対する罷免請求について, \n \n 伊藤和子弁護士: 反対 \n 寺町東子弁護士: 反対 \n 神原元弁護士: 反対 \n 喜久山大貴弁護士@kikuyamahiroki : 繰り返し問われても賛否を決して明らかにせず \n \n さすが大物は違うな
裁判官に対する罷免請求について,
伊藤和子弁護士: 反対
寺町東子弁護士: 反対
神原元弁護士: 反対
喜久山大貴弁護士@kikuyamahiroki : 繰り返し問われても賛否を決して明らかにせず
さすが大物は違うな
— hznf(_hznf_)2019-04-16 12:39
{% tweet 1118052924037328896 %}
> @jmtpjmgmt ちゃんと罵倒してくれるだけいいかも。黙って後から訴えたり懲戒されるのが厄介。
@jmtpjmgmt ちゃんと罵倒してくれるだけいいかも。黙って後から訴えたり懲戒されるのが厄介。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-16 16:26
{% tweet 1118007725764399104 %}
> ということです。皆さんよかったですね。もしどうしても口座に置くのは怖いとお考えでしたら全額タンス預金すればいいのです。現金は差押えが禁止されていますからね。 https://t.co/FiI0Cfeg8p
ということです。皆さんよかったですね。もしどうしても口座に置くのは怖いとお考えでしたら全額タンス預金すればいいのです。現金は差押えが禁止されていますからね。 https://t.co/FiI0Cfeg8p
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-16 13:26
{% tweet 1117954588785565696 %}
> @kikuyamahiroki 裁判官の独立はすでに歴史的に危うくなっているから、今回の請願でそれがさらに悪化することはないということですね。
@kikuyamahiroki 裁判官の独立はすでに歴史的に危うくなっているから、今回の請願でそれがさらに悪化することはないということですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-16 09:55
{% tweet 1117946202471817216 %}
> ほんとひどいな。裁判官に対する名誉毀損以外の何物でもない。あと神原弁護士と違って名前を晒さないのは偉い笑 https://t.co/5Rkd05E1CL
ほんとひどいな。裁判官に対する名誉毀損以外の何物でもない。あと神原弁護士と違って名前を晒さないのは偉い笑 https://t.co/5Rkd05E1CL
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-16 09:21
0 件のコメント:
コメントを投稿