基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-23 10:49から199件:最新2019-05-25 16:43という範囲(2日5時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1132080629363879936 %}
> 昨日も債務整理についての頓珍漢なツイートが流れてきたが、多重債務問題って、悪化すると究極的にはこういう結末もあるんですよ。だから早く弁護士に相談してほしいんよ。 \n \n RT \n タイ拠点詐欺、容疑者の多くは多重債務者か 一軒家で強制、逃亡… https://t.co/xdF1XdUeQT
昨日も債務整理についての頓珍漢なツイートが流れてきたが、多重債務問題って、悪化すると究極的にはこういう結末もあるんですよ。だから早く弁護士に相談してほしいんよ。
RT
タイ拠点詐欺、容疑者の多くは多重債務者か 一軒家で強制、逃亡… https://t.co/xdF1XdUeQT
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 09:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
魚占い(sakanauranai)のプロフィール情報(2019年05月25日16時52分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:魚占い
[screen_name]ユーザ名:sakanauranai
位置情報:スカイツリーの見える場所
ユーザ説明:
法律屋69.5/大阪→奈良→京都→東京(両国界隈)→品川・三田→大阪・和歌山→東京/菁々祭と11月祭→青い銀行→長い空白→現職
ユーザのフォロワー数:2099
ユーザのフォロー数:1670
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-21 10:41:03 UTC
ユーザの投稿ツイート数:71703
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1132190349932126208 %}
> @gimu13 そうですよね。当の本人以外、みんな分かってますよね(´・ω・`)
@gimu13 そうですよね。当の本人以外、みんな分かってますよね(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 16:43
{% tweet 1132189997388296192 %}
> @gimu13 それが出来るひとはそもそも…
@gimu13 それが出来るひとはそもそも…
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 16:41
{% tweet 1132189862461812736 %}
> なんで維新の男性政治家を見ると既視感がいつもあるのだが、やっとわかった。 \n これ、JC(青年会議所)の外見だわ。
なんで維新の男性政治家を見ると既視感がいつもあるのだが、やっとわかった。
これ、JC(青年会議所)の外見だわ。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-05-24 12:45
{% tweet 1132187184771940353 %}
> @Jakotsunya @LiarLawyer800 https://t.co/XDwfbeYJKg
@Jakotsunya @LiarLawyer800 https://t.co/XDwfbeYJKg
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 16:30
{% tweet 1132186679702278146 %}
> 店内のテレビはオリックス戦中継以外流れない https://t.co/qIpViLx8ud
店内のテレビはオリックス戦中継以外流れない https://t.co/qIpViLx8ud
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 16:28
{% tweet 1132186314156023808 %}
> @ryouheitakaki そうなんです。刑弁のスキルや見識はしっかりしておられますが、なんかこう、引用を躊躇させるものが…(´・ω・`)
@ryouheitakaki そうなんです。刑弁のスキルや見識はしっかりしておられますが、なんかこう、引用を躊躇させるものが…(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 16:27
{% tweet 1132185374543962112 %}
> @Jakotsunya @LiarLawyer800 https://t.co/PQ6GfU1oeg
@Jakotsunya @LiarLawyer800 https://t.co/PQ6GfU1oeg
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 16:23
{% tweet 1132185132620603392 %}
> 鉄腕の解説を引用するのに若干躊躇した者。(内容は間違ってないので引用したけど)
鉄腕の解説を引用するのに若干躊躇した者。(内容は間違ってないので引用したけど)
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 16:22
{% tweet 1132184803745325056 %}
> @dragoner_JP 大審院大正12年4月9日という判例で靴下を懐に入れた時点で窃盗罪は既遂とされているので、判例的にも、店の商品をポケットに入れた時点で万引き(=窃盗罪成立)と言ってよいでしょう。 \n ご参考→ https://t.co/LcGphXHIvV
@dragoner_JP 大審院大正12年4月9日という判例で靴下を懐に入れた時点で窃盗罪は既遂とされているので、判例的にも、店の商品をポケットに入れた時点で万引き(=窃盗罪成立)と言ってよいでしょう。
ご参考→ https://t.co/LcGphXHIvV
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 16:21
{% tweet 1132180944104779776 %}
> @wbugn2 逆に考えるんだ!「何もしない」という優雅なことをしたんだ!
@wbugn2 逆に考えるんだ!「何もしない」という優雅なことをしたんだ!
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 16:05
{% tweet 1132179862360285184 %}
> @dragoner_JP 万引きの場合、カバンに入れた時点でその商品に対する「事実上の支配」を得たと言えるので、(純粋に理論だけでいうと)窃盗罪は成立していると考えられますね。 \n 実際上は、レジを通らずに出た時点で検挙するでしょうが。
@dragoner_JP 万引きの場合、カバンに入れた時点でその商品に対する「事実上の支配」を得たと言えるので、(純粋に理論だけでいうと)窃盗罪は成立していると考えられますね。
実際上は、レジを通らずに出た時点で検挙するでしょうが。
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 16:01
{% tweet 1132179101425364993 %}
> いや、本当のことを言っただけで、失礼でもなんでもない(´・ω・`) \n RT \n 日本は「小さい」の例え? ブラジル大統領に批判 https://t.co/C0CDamnzLX
いや、本当のことを言っただけで、失礼でもなんでもない(´・ω・`)
RT
日本は「小さい」の例え? ブラジル大統領に批判 https://t.co/C0CDamnzLX
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 15:58
{% tweet 1132169839928152065 %}
> 揺れたよな?
揺れたよな?
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 15:21
{% tweet 1132167635439742976 %}
> 誰も名乗り出ろとは言ってないのに「やあやあ我こそはDVモラハラ加害者なり。我々をディスるとは何事か」と名乗りを上げるアカウントが次から次へと現れるのもこの種の案件の特徴。 https://t.co/waymU6l0MA
誰も名乗り出ろとは言ってないのに「やあやあ我こそはDVモラハラ加害者なり。我々をディスるとは何事か」と名乗りを上げるアカウントが次から次へと現れるのもこの種の案件の特徴。 https://t.co/waymU6l0MA
— ystk(lawkus)2019-05-25 13:53
{% tweet 1132167611607789568 %}
> 依頼者から言われたことは一度もないですよね。DVモラハラ系の相手方からその種の言いがかりをつけられることなら毎月のようにありますけれども。あいつらマジで思考と発言がみんな同じすぎてやばい。 https://t.co/Rr6XYR3KTi
依頼者から言われたことは一度もないですよね。DVモラハラ系の相手方からその種の言いがかりをつけられることなら毎月のようにありますけれども。あいつらマジで思考と発言がみんな同じすぎてやばい。 https://t.co/Rr6XYR3KTi
— ystk(lawkus)2019-05-25 00:50
{% tweet 1132167507438006272 %}
> 「離婚ビジネス」ねえ、、、これまで離婚絡みの案件で労力に見合った報酬を受け取ったのは、全員「医者」か「公務員」だった。基本的には儲かる事件類型ではない。でも依頼を引き受けるのは、「ここで俺がやらなかったらどうすんのよ」という使命感だったりする。
「離婚ビジネス」ねえ、、、これまで離婚絡みの案件で労力に見合った報酬を受け取ったのは、全員「医者」か「公務員」だった。基本的には儲かる事件類型ではない。でも依頼を引き受けるのは、「ここで俺がやらなかったらどうすんのよ」という使命感だったりする。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-05-25 11:29
{% tweet 1132166584032608257 %}
> #新しいプロフィール画像
#新しいプロフィール画像
— 安全に御歓談ください。(141r2)2019-05-25 14:39
{% tweet 1132161518886240258 %}
> 50、60代男性に美術館ナンパを指南? 「ちょいワルジジ」雑誌がヤバすぎる - エキサイトニュース https://t.co/R0bhSeGUP2
50、60代男性に美術館ナンパを指南? 「ちょいワルジジ」雑誌がヤバすぎる - エキサイトニュース https://t.co/R0bhSeGUP2
— Kan Kimura(kankimura)2019-05-25 14:30
{% tweet 1132161376640593920 %}
> 街中に警察官多すぎ
街中に警察官多すぎ
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 14:48
{% tweet 1132158313922088960 %}
> 仕入れだから仕方ない
仕入れだから仕方ない
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 14:35
{% tweet 1132158248058933248 %}
> 書籍が増殖していく(>_<)
書籍が増殖していく(>_<)
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 14:35
{% tweet 1132142170306039808 %}
> 報酬(弁護士費用)はなかなか定型化が難しい面があって、それも公表を躊躇する一因なんだろうなぁ
報酬(弁護士費用)はなかなか定型化が難しい面があって、それも公表を躊躇する一因なんだろうなぁ
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 13:31
{% tweet 1132141868991434752 %}
> クライアントが弁護士を選ぶように弁護士も自分のクライアント層はちゃんと想定しておいた方がいいと思う。金銭面だけじゃなくてね。「自分が受けるべきではない事件を受けている」のが弁護士業の苦痛のほとんどを占めている気がする。
クライアントが弁護士を選ぶように弁護士も自分のクライアント層はちゃんと想定しておいた方がいいと思う。金銭面だけじゃなくてね。「自分が受けるべきではない事件を受けている」のが弁護士業の苦痛のほとんどを占めている気がする。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-25 10:06
{% tweet 1132141858274942976 %}
> 対してオープンにした費用について「高い」という意見が出たとしてもそれは放っておけば良いと思う。オープンにしている価格に対して高いから安くして欲しいという人はそもそも自分が想定しているクライアントではない可能性が高い。
対してオープンにした費用について「高い」という意見が出たとしてもそれは放っておけば良いと思う。オープンにしている価格に対して高いから安くして欲しいという人はそもそも自分が想定しているクライアントではない可能性が高い。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-25 10:05
{% tweet 1132141851568365569 %}
> 弁護士に依頼するとどれくらいの費用がかかるかについては、弁護士はもっとオープンにしていくべきだとは思う。必要以上に費用がかかるのではないかと思っている人が大勢いて、それが非弁とかにも繋がっていると思うので。
弁護士に依頼するとどれくらいの費用がかかるかについては、弁護士はもっとオープンにしていくべきだとは思う。必要以上に費用がかかるのではないかと思っている人が大勢いて、それが非弁とかにも繋がっていると思うので。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-25 10:04
{% tweet 1132141432611823616 %}
> 今日は全国レベルで暑すぎるので、TLを水攻めしておきますね🏯 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊
今日は全国レベルで暑すぎるので、TLを水攻めしておきますね🏯 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊
— 石田三成(zibumitunari)2019-05-25 12:19
{% tweet 1132141175375138817 %}
> 地方にいたころの国選事件では、多重債務で金を借りる為自分の名義の銀行口座を使わせてしまい、結果詐欺の共犯ということで捕まったという人は何人かありましたね。有罪になるは銀行口座が使えなくなるわとデメリットは多大。そうなる前に破産しておけば…と思っても手遅れなのが悔しかったです。
地方にいたころの国選事件では、多重債務で金を借りる為自分の名義の銀行口座を使わせてしまい、結果詐欺の共犯ということで捕まったという人は何人かありましたね。有罪になるは銀行口座が使えなくなるわとデメリットは多大。そうなる前に破産しておけば…と思っても手遅れなのが悔しかったです。
— 大窪和久(okuboka)2019-05-25 11:47
{% tweet 1132140177516711937 %}
> 最近意識高いTweetばかりしてたので「カードゲーム大会で半ケツになったプレイヤーに祈りを捧げまくって出禁になったオッサン」の写真で中和する https://t.co/KcO1wjg7NA
最近意識高いTweetばかりしてたので「カードゲーム大会で半ケツになったプレイヤーに祈りを捧げまくって出禁になったオッサン」の写真で中和する https://t.co/KcO1wjg7NA
— HAL@古き悪しき時代大好き侍(HAL9152)2019-05-25 00:39
{% tweet 1132139859005517824 %}
> 任意整理より破産の方が、交渉が要らなくて書類出すだけで楽だから、破産を勧めてるんだろうと批難してきた相談者いたな。だらしない依頼者のケツを叩いて資料を出させ、裁判所や管財人にチェックされる申立書を作る方が楽だと思われるんだから、つ… https://t.co/AAK1SRPZiH
任意整理より破産の方が、交渉が要らなくて書類出すだけで楽だから、破産を勧めてるんだろうと批難してきた相談者いたな。だらしない依頼者のケツを叩いて資料を出させ、裁判所や管財人にチェックされる申立書を作る方が楽だと思われるんだから、つ… https://t.co/AAK1SRPZiH
— Document35(document35)2019-05-25 08:35
{% tweet 1132135614537539584 %}
> 4.甲女は日頃から痴漢に対し激しい憎悪の念を有しており、もし次に痴漢にあえばその機会を利用して安全ピンをもって積極的に攻撃を加えようと考えていた場合はどうか。 https://t.co/1L0dBOgW9K
4.甲女は日頃から痴漢に対し激しい憎悪の念を有しており、もし次に痴漢にあえばその機会を利用して安全ピンをもって積極的に攻撃を加えようと考えていた場合はどうか。 https://t.co/1L0dBOgW9K
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-25 12:42
{% tweet 1132135591124930560 %}
> 小問2の「甲の手とYの手を誤認して」は「Xの手とYの手を誤認して」の誤りです、はい。
小問2の「甲の手とYの手を誤認して」は「Xの手とYの手を誤認して」の誤りです、はい。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-25 11:39
{% tweet 1132135582547623936 %}
> 法学部の刑法の試験で使っていいよ。 https://t.co/onE40N4y83
法学部の刑法の試験で使っていいよ。 https://t.co/onE40N4y83
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-25 11:20
{% tweet 1132135328527994881 %}
> ←出社 \n \n 退社→ https://t.co/W6NhDL7GZt
←出社
退社→ https://t.co/W6NhDL7GZt
— ドラコ(draco_srx)2019-05-24 09:37
{% tweet 1132134916056002566 %}
> 来る時点で回復不可能なことがほとんど。回復できるなら来ないんですよね。
来る時点で回復不可能なことがほとんど。回復できるなら来ないんですよね。
— 優良にゃん🐱bot(jmtpjmgmt)2019-05-25 13:01
{% tweet 1132134197445849090 %}
> 弁護士のところに相談に来る時点で、何かしら壊れてると思うよ。(主観説)
弁護士のところに相談に来る時点で、何かしら壊れてると思うよ。(主観説)
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 13:00
{% tweet 1132134020119113729 %}
> 壊れた家庭の定義を求める者 https://t.co/tdHHO47vb8
壊れた家庭の定義を求める者 https://t.co/tdHHO47vb8
— 者bot(monobotto)2019-05-25 12:54
{% tweet 1132133961717522432 %}
> @gurico_kyudan つ民法770条1項
@gurico_kyudan つ民法770条1項
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-25 08:31
{% tweet 1132133956168560640 %}
> @popohito 壊れた家庭の定義を述べてみろ! \n 壊れた家庭と壊れてない家庭の線引きはどこなんだよ? \n \n 今の六法全書にはそこまで載ってるのか?
@popohito 壊れた家庭の定義を述べてみろ!
壊れた家庭と壊れてない家庭の線引きはどこなんだよ?
今の六法全書にはそこまで載ってるのか?
— 九里虎(gurico_kyudan)2019-05-25 00:17
{% tweet 1132133079261171713 %}
> @jmtpjmgmt 割り切りがヘタとも言う(´・ω・`)
@jmtpjmgmt 割り切りがヘタとも言う(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 12:55
{% tweet 1132132624674066433 %}
> @nodahayato そうですね。割り切って依頼者のために全力を尽くすのが仕事ですよね。
@nodahayato そうですね。割り切って依頼者のために全力を尽くすのが仕事ですよね。
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 12:53
{% tweet 1132132395774169090 %}
> 暑すぎ
暑すぎ
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 12:52
{% tweet 1132125765032484865 %}
> マジでこのラファールはエロとしか形容できない美しさだと思う https://t.co/mBobTKwmxi
マジでこのラファールはエロとしか形容できない美しさだと思う https://t.co/mBobTKwmxi
— 一般カルタゴ市民(Carthago_roma)2019-05-24 04:28
{% tweet 1132124958660784128 %}
> 依頼者の利益のためには、同じような事案でも時には白だと主張し、時には黒だと主張する。そこに矛盾は感じないし、そう出来るのがこの仕事の良いところでもある。…のだが、この手の事案はなぁ…
依頼者の利益のためには、同じような事案でも時には白だと主張し、時には黒だと主張する。そこに矛盾は感じないし、そう出来るのがこの仕事の良いところでもある。…のだが、この手の事案はなぁ…
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 12:23
{% tweet 1132124296392785920 %}
> しかも、別々の事件で別々の(双方の)立場に立つので、人格が分裂しそう(´・ω・`)
しかも、別々の事件で別々の(双方の)立場に立つので、人格が分裂しそう(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 12:20
{% tweet 1132124059230134272 %}
> 離婚・子の連れ去りの話題は荒れるというのが通説だが、私はこれまで割と局外中立というか、傍観者的というか、( ´_>`)フーンという態度だった。が、そうも言ってられん事案が立て続けに目の前に来て、さてどうしたもんかと悩んでいる。
離婚・子の連れ去りの話題は荒れるというのが通説だが、私はこれまで割と局外中立というか、傍観者的というか、( ´_>`)フーンという態度だった。が、そうも言ってられん事案が立て続けに目の前に来て、さてどうしたもんかと悩んでいる。
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 12:19
{% tweet 1132122697339625472 %}
> まあ銃で撃ち殺しても割と簡単に正当防衛が認められるような社会が望ましいとは俺も思わないのだけど、本邦はその反対方向で行き過ぎだろうと思う。
まあ銃で撃ち殺しても割と簡単に正当防衛が認められるような社会が望ましいとは俺も思わないのだけど、本邦はその反対方向で行き過ぎだろうと思う。
— ystk(lawkus)2019-05-25 12:07
{% tweet 1132122689554935808 %}
> 安全ピンであれ人を刺すのは必ず(防衛行為か否かを問わず)真っ当でないと信じる人がだいはちさんに限らず多い社会だということが今回の騒ぎによって可視化されたの、煽りではなく面白いと感じるし勉強になった。これは法も認める正当防衛について… https://t.co/D0mq1gBoyj
安全ピンであれ人を刺すのは必ず(防衛行為か否かを問わず)真っ当でないと信じる人がだいはちさんに限らず多い社会だということが今回の騒ぎによって可視化されたの、煽りではなく面白いと感じるし勉強になった。これは法も認める正当防衛について… https://t.co/D0mq1gBoyj
— ystk(lawkus)2019-05-25 12:05
{% tweet 1132084206861819905 %}
> @yaUQ2kDVAVrIiNq @kanouuu_katana 真犯人明治説 (1891年5月22日京都で旧観測条件で最高気温34.9度観測の記録あり) https://t.co/cPnTFrCxmW
@yaUQ2kDVAVrIiNq @kanouuu_katana 真犯人明治説 (1891年5月22日京都で旧観測条件で最高気温34.9度観測の記録あり) https://t.co/cPnTFrCxmW
— 地上氣温高杉(uzuuzukiTokyo)2019-05-24 23:01
{% tweet 1132084188272766976 %}
> @kanouuu_katana @142MiLvApvMf3NM 平成さん「俺の書き方が悪かった!謝る!謝るから気温30度以上はやめてあげてくれ!まだ5月だぞ!?なんでやっちゃったの!?」 \n 令和「グスン……ごめんなさい……来年からちゃんとしまs」平成さん「今すぐ戻せ」
@kanouuu_katana @142MiLvApvMf3NM 平成さん「俺の書き方が悪かった!謝る!謝るから気温30度以上はやめてあげてくれ!まだ5月だぞ!?なんでやっちゃったの!?」
令和「グスン……ごめんなさい……来年からちゃんとしまs」平成さん「今すぐ戻せ」
— ツバキ(yaUQ2kDVAVrIiNq)2019-05-24 18:24
{% tweet 1132084164134486017 %}
> @kanouuu_katana @142MiLvApvMf3NM 令和ちゃん「だって……だって平成さんの引き継ぎに『気温30度以上でも大丈夫』って書いてあったもん!」 \n 平成さん「そこまでしろとは言ってない」
@kanouuu_katana @142MiLvApvMf3NM 令和ちゃん「だって……だって平成さんの引き継ぎに『気温30度以上でも大丈夫』って書いてあったもん!」
平成さん「そこまでしろとは言ってない」
— ツバキ(yaUQ2kDVAVrIiNq)2019-05-24 18:19
{% tweet 1132080629363879936 %}
> 昨日も債務整理についての頓珍漢なツイートが流れてきたが、多重債務問題って、悪化すると究極的にはこういう結末もあるんですよ。だから早く弁護士に相談してほしいんよ。 \n \n RT \n タイ拠点詐欺、容疑者の多くは多重債務者か 一軒家で強制、逃亡… https://t.co/xdF1XdUeQT
昨日も債務整理についての頓珍漢なツイートが流れてきたが、多重債務問題って、悪化すると究極的にはこういう結末もあるんですよ。だから早く弁護士に相談してほしいんよ。
RT
タイ拠点詐欺、容疑者の多くは多重債務者か 一軒家で強制、逃亡… https://t.co/xdF1XdUeQT
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 09:27
{% tweet 1131938665758769153 %}
> 令和ちゃんは万葉集から出てきたばっかりだから新暦に慣れてないんだね 旧暦5月は夏だもんね これからゆっくり覚えていこうね
令和ちゃんは万葉集から出てきたばっかりだから新暦に慣れてないんだね 旧暦5月は夏だもんね これからゆっくり覚えていこうね
— すみ(wannaoyasumi2)2019-05-24 16:12
{% tweet 1131938637736685568 %}
> そっかそっか令和ちゃんは5月が初めてだもんね〜💦ちょっとずつ覚えていこうね!とりあえず5月に36℃はやめよっか
そっかそっか令和ちゃんは5月が初めてだもんね〜💦ちょっとずつ覚えていこうね!とりあえず5月に36℃はやめよっか
— カノウ(kanouuu_katana)2019-05-24 12:32
{% tweet 1131938563887489024 %}
> 暑すぎるよ令和ちゃん https://t.co/lGnxxsOtTK
暑すぎるよ令和ちゃん https://t.co/lGnxxsOtTK
— しらあえ(nnn_eco)2019-05-24 17:20
{% tweet 1131938552508370945 %}
> トレンドの令和ちゃんって何だろうと思ったら暑さに耐えられなくなった日本人が自己防衛の為に生み出した幼女の幻想だった。無敵かよこの国。
トレンドの令和ちゃんって何だろうと思ったら暑さに耐えられなくなった日本人が自己防衛の為に生み出した幼女の幻想だった。無敵かよこの国。
— クロミツ(kwpm_9256)2019-05-24 16:39
{% tweet 1131933764685144064 %}
> @r_messy @jikapan これは死刑にしてもよいと思料します!
@r_messy @jikapan これは死刑にしてもよいと思料します!
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 23:43
{% tweet 1131933301009027074 %}
> にゃーん https://t.co/LAf6vlz4iG
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 23:41
{% tweet 1131933278141739008 %}
> 【障害者施設に賛否 調整を申請】 \n https://t.co/u9qRoqE3Ft \n \n 横浜市に開設予定の障害者グループホームに近隣住民が反対するのは差別にあたると、運営会社と入居予定者の家族が、市に紛争解決のためのあっせん申し立てなどを行った。申し立ては、全国で初めてという。
【障害者施設に賛否 調整を申請】
https://t.co/u9qRoqE3Ft
横浜市に開設予定の障害者グループホームに近隣住民が反対するのは差別にあたると、運営会社と入居予定者の家族が、市に紛争解決のためのあっせん申し立てなどを行った。申し立ては、全国で初めてという。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-05-24 23:27
{% tweet 1131933203655041027 %}
> 最近始めたみたいだし釣り垢じゃね? https://t.co/4PGO2vBprq
最近始めたみたいだし釣り垢じゃね? https://t.co/4PGO2vBprq
— ねこパスタ(釣り部所属)(abcabcabc999666)2019-05-24 23:36
{% tweet 1131933065737936898 %}
> いろいろな人に否定されているのですが、グレープフルーツを半分に切って、砂糖をかけてギザギザスプーンで食べる、または食べたことがある方、RTお願いします。
いろいろな人に否定されているのですが、グレープフルーツを半分に切って、砂糖をかけてギザギザスプーンで食べる、または食べたことがある方、RTお願いします。
— kanokanomo(kanokanomo)2019-05-24 06:16
{% tweet 1131932778730156032 %}
> マクドがスウェーデンでミツバチ用の店舗をオープン https://t.co/pGuU1JOaG0
マクドがスウェーデンでミツバチ用の店舗をオープン https://t.co/pGuU1JOaG0
— あーつ(blackflagcrz)2019-05-24 07:17
{% tweet 1131929860308258822 %}
> 原則違法 https://t.co/DzWc5etZ6D
— とりとく(tkbei)2019-05-24 23:25
{% tweet 1131929788975788037 %}
> しかも「儲けている」なんておこがましいほど薄利なビジネスです(´;ω;`)
しかも「儲けている」なんておこがましいほど薄利なビジネスです(´;ω;`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 23:27
{% tweet 1131929603117703169 %}
> 離婚で金儲けをしている弁護士ですが、家庭を壊して金を儲けているんじゃなくて壊れた家庭の解体撤去作業をして金を儲けています。壊れていない家庭は解体しません。 https://t.co/GXZelw4G6w
離婚で金儲けをしている弁護士ですが、家庭を壊して金を儲けているんじゃなくて壊れた家庭の解体撤去作業をして金を儲けています。壊れていない家庭は解体しません。 https://t.co/GXZelw4G6w
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-24 23:25
{% tweet 1131927357655142400 %}
> 一瞬先は闇 https://t.co/lNjxKOXq5v
一瞬先は闇 https://t.co/lNjxKOXq5v
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 23:18
{% tweet 1131926490277269505 %}
> 国務総理のイナギョンや外務事務次官のチョセヨンがかわいそうだから、文喜相は日韓関係から今すぐ外すべきである。
国務総理のイナギョンや外務事務次官のチョセヨンがかわいそうだから、文喜相は日韓関係から今すぐ外すべきである。
— Kan Kimura(kankimura)2019-05-24 23:11
{% tweet 1131926446413307904 %}
> 自分が日本の天皇のあり方を知らない事をも理解せず、自分の発言を無理無理正当化しようとする党内の重鎮を敢えて日韓関係にも関わる要職につけようとする、現政権与党関係者は愚かである。日本に対して関係を重要視していない事を誇示しているもの同然である。
自分が日本の天皇のあり方を知らない事をも理解せず、自分の発言を無理無理正当化しようとする党内の重鎮を敢えて日韓関係にも関わる要職につけようとする、現政権与党関係者は愚かである。日本に対して関係を重要視していない事を誇示しているもの同然である。
— Kan Kimura(kankimura)2019-05-24 23:08
{% tweet 1131926435231232000 %}
> なんでそんな逆効果なことを。特定の勢力の党内政治を国際関係に持ち込むなよ。 https://t.co/zYwLfsGYQC
なんでそんな逆効果なことを。特定の勢力の党内政治を国際関係に持ち込むなよ。 https://t.co/zYwLfsGYQC
— Kan Kimura(kankimura)2019-05-24 22:57
{% tweet 1131925609888636934 %}
> 『河野外相「ムン・ジェインが責任を持って徴用工問題に対応を」→韓国メディア「大臣ごときが大統領になにを言うか!」→河野外相「ムン・ジェインがトップの責任で対応しろ」』楽韓Web|https://t.co/sgV5xKU7CC
『河野外相「ムン・ジェインが責任を持って徴用工問題に対応を」→韓国メディア「大臣ごときが大統領になにを言うか!」→河野外相「ムン・ジェインがトップの責任で対応しろ」』楽韓Web|https://t.co/sgV5xKU7CC
— 楽韓Web(rakukan_vortex)2019-05-24 21:30
{% tweet 1131918479634849792 %}
> 昭和39年撮影の新大阪駅。 \n \n 手前の車はフォード タウヌス17MP3かなと。 \n もう一枚は同年撮影の新大阪と蒸気機関車。スタイリッシュに見える一枚目と蒸気機関車がまだ活躍していた2枚目枚のギャップが👀✨ https://t.co/i6VyIVDM5r
昭和39年撮影の新大阪駅。
手前の車はフォード タウヌス17MP3かなと。
もう一枚は同年撮影の新大阪と蒸気機関車。スタイリッシュに見える一枚目と蒸気機関車がまだ活躍していた2枚目枚のギャップが👀✨ https://t.co/i6VyIVDM5r
— 公益財団法人交通文化振興財団(kotubunka)2019-05-24 09:50
{% tweet 1131916140203003904 %}
> パコニャー @WalkigTinder とかいうクソみたいな名前のアカウントができとるwww
パコニャー @WalkigTinder とかいうクソみたいな名前のアカウントができとるwww
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 22:33
{% tweet 1131898279086551040 %}
> ほんまもんのクズや>RT
ほんまもんのクズや>RT
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 21:22
{% tweet 1131898213437386754 %}
> @accel1972 借りれるなら借りたいのだ
@accel1972 借りれるなら借りたいのだ
— 借金まみれのアライさん(araisan48)2019-05-24 21:14
{% tweet 1131898200174915584 %}
> 今返せないのに、将来のクレジットスコアを心配してどうするのか。枠いっぱいまで借りてるのに、まだ金借りるつもりかと。 https://t.co/w4syAVRl8m
今返せないのに、将来のクレジットスコアを心配してどうするのか。枠いっぱいまで借りてるのに、まだ金借りるつもりかと。 https://t.co/w4syAVRl8m
— accel1972(accel1972)2019-05-24 21:13
{% tweet 1131893744226058242 %}
> これは釧路に行って禊を! @Jakotsunya
これは釧路に行って禊を! @Jakotsunya
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 21:04
{% tweet 1131893609656008704 %}
> とりあえずじやこにゃーが実はぱこにゃーだってことが判っただけでも今日の法クラオフ会の意味があったような気がする件@Jakotsunya
とりあえずじやこにゃーが実はぱこにゃーだってことが判っただけでも今日の法クラオフ会の意味があったような気がする件@Jakotsunya
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-24 21:03
{% tweet 1131892877427003395 %}
> 山パンでまた吹き上がってる人がいて、パスツールか?パスツールまで戻らんといかんのか?とその中世人並みの科学的知識に目眩がするなど。街のパン屋さんのパンは大手パン工場の無人ラインと比べて賞味期限厳守しないとやばいとか鉄則じゃなかったのか。
山パンでまた吹き上がってる人がいて、パスツールか?パスツールまで戻らんといかんのか?とその中世人並みの科学的知識に目眩がするなど。街のパン屋さんのパンは大手パン工場の無人ラインと比べて賞味期限厳守しないとやばいとか鉄則じゃなかったのか。
— H.M.S.BlackPrince(HMS_BlackPrince)2019-05-24 20:51
{% tweet 1131892260767903744 %}
> 一発当てる可能性のある事業者ならいざ知らず、他人への相談を見当するレベルまでに多重債務を抱えた消費者が、任意整理や破産手続を取らずに多重債務から脱出できる方法はなかなか無い。 \n 相談時にその方法が見つかれば、専門家も当然勧める。なんにせよ、まずは専門家への相談を。(なんかみた)
一発当てる可能性のある事業者ならいざ知らず、他人への相談を見当するレベルまでに多重債務を抱えた消費者が、任意整理や破産手続を取らずに多重債務から脱出できる方法はなかなか無い。
相談時にその方法が見つかれば、専門家も当然勧める。なんにせよ、まずは専門家への相談を。(なんかみた)
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-24 20:51
{% tweet 1131892004332269570 %}
> 自家パン先生がバチバチやってるアライさん、信用情報を理由に債務整理や破産を勧めないと言ってるけど、滞納した時点で完済5年くらい経つまでは信用情報の傷なんて癒えないし、3桁万円も4桁万円も借金あったら信用情報傷ついてなくても融資無理な可能性が高いので、大人しく手続きしなよとしか
自家パン先生がバチバチやってるアライさん、信用情報を理由に債務整理や破産を勧めないと言ってるけど、滞納した時点で完済5年くらい経つまでは信用情報の傷なんて癒えないし、3桁万円も4桁万円も借金あったら信用情報傷ついてなくても融資無理な可能性が高いので、大人しく手続きしなよとしか
— エクスプロド・マジカル(kudphilia1992)2019-05-24 20:52
{% tweet 1131886103911206912 %}
> 債務整理事件とは、 \n 法テラス基準の破格報酬で、 \n クッソだらしない依頼者にブチ切れるのを我慢しながら書類を揃えて、 \n 裁判所や債権者に「遅くなってすみません」と何回も謝り、 \n 事件終結時にやっと解放される \n そんな仕事
債務整理事件とは、
法テラス基準の破格報酬で、
クッソだらしない依頼者にブチ切れるのを我慢しながら書類を揃えて、
裁判所や債権者に「遅くなってすみません」と何回も謝り、
事件終結時にやっと解放される
そんな仕事
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-05-24 20:32
{% tweet 1131884612572000256 %}
> かわいい https://t.co/2yvi7SvFJC
— ねこパスタ(釣り部所属)(abcabcabc999666)2019-05-24 20:27
{% tweet 1131884145959768064 %}
> あうあうあう。 \n バズッたの初めてでどうしていいかわかんないけど、とりあえず宣伝・・・する事ないから、伸びてる黒いのを^^; https://t.co/zViN0Tnjqe
あうあうあう。
バズッたの初めてでどうしていいかわかんないけど、とりあえず宣伝・・・する事ないから、伸びてる黒いのを^^; https://t.co/zViN0Tnjqe
— 無冠の女王みーこ@高知(miyabi_2222)2019-05-24 13:17
{% tweet 1131884076955197441 %}
> 「ながーい」って言うと、うちの猫かなぁ。15年くらい前、ながーいコラをたくさん作っていただきました。その子は今も存命で、我が家の最長老猫です。 #nhk_suppin https://t.co/uquWQtzlkf
「ながーい」って言うと、うちの猫かなぁ。15年くらい前、ながーいコラをたくさん作っていただきました。その子は今も存命で、我が家の最長老猫です。 #nhk_suppin https://t.co/uquWQtzlkf
— 無冠の女王みーこ@高知(miyabi_2222)2019-05-24 09:41
{% tweet 1131882050292596737 %}
> @marunouchi334 なんでや阪神関係ないやろ!!
@marunouchi334 なんでや阪神関係ないやろ!!
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 20:18
{% tweet 1131878512225218561 %}
> @marunouchi334 なんでや鮨振舞いちゃうやろ!
@marunouchi334 なんでや鮨振舞いちゃうやろ!
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 20:04
{% tweet 1131877938272489473 %}
> @marunouchi334 なんでや阪神関係ないやろ!!
@marunouchi334 なんでや阪神関係ないやろ!!
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 20:01
{% tweet 1131877510793195521 %}
> 自称法律に詳しい人の典型みたいな感じ \n \n かわいい https://t.co/VnNMpJIGbd
自称法律に詳しい人の典型みたいな感じ
かわいい https://t.co/VnNMpJIGbd
— ねこパスタ(釣り部所属)(abcabcabc999666)2019-05-24 19:59
{% tweet 1131877220115337216 %}
> @wbugn2 (´;ω;`)
@wbugn2 (´;ω;`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 19:58
{% tweet 1131876284332535808 %}
> 給与明細を見た職場の皆さんです https://t.co/ol3dtZzqs9
給与明細を見た職場の皆さんです https://t.co/ol3dtZzqs9
— ちょこざい(Z7ZX001)2019-05-24 12:56
{% tweet 1131874748156108801 %}
> @aaannchang ごめんなさい。いいなぁ…の意味でのふぁぼです。ちょっと今日は無理ですm(_ _)m
@aaannchang ごめんなさい。いいなぁ…の意味でのふぁぼです。ちょっと今日は無理ですm(_ _)m
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 19:49
{% tweet 1131871991600836608 %}
> @tkbei あざます!…が、鮨占いじゃないです!
@tkbei あざます!…が、鮨占いじゃないです!
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 19:38
{% tweet 1131871071337046016 %}
> 名主将辞任 https://t.co/4VqYdZStOQ
名主将辞任 https://t.co/4VqYdZStOQ
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 19:34
{% tweet 1131869429489291264 %}
> 省エネルック以上の衝撃。 \n \n 五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに | 2019/5/24 - 共同通信 https://t.co/L4h3BwYyJl
省エネルック以上の衝撃。
五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに | 2019/5/24 - 共同通信 https://t.co/L4h3BwYyJl
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-05-24 19:25
{% tweet 1131869323486613504 %}
> そんなベタなことはもはや誰も言うめい https://t.co/PMO6ar0lTl
そんなベタなことはもはや誰も言うめい https://t.co/PMO6ar0lTl
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 19:27
{% tweet 1131867318852546565 %}
> 中国「工場作って売りたきゃ必ず中国資本との合弁企業なそして技術もちゃんと教える事!」 \n 中国「Google 、Facebook禁止な」 \n 中国「天安門だめ!YouTube禁止な」 \n 中国「人民が団結だめ!Twitter禁止な」 \n 中国「G… https://t.co/4xcCCn1xUd
中国「工場作って売りたきゃ必ず中国資本との合弁企業なそして技術もちゃんと教える事!」
中国「Google 、Facebook禁止な」
中国「天安門だめ!YouTube禁止な」
中国「人民が団結だめ!Twitter禁止な」
中国「G… https://t.co/4xcCCn1xUd
— 株吉(cischaba)2019-05-24 05:56
{% tweet 1131862501811900416 %}
> 今月の月刊社労士5月号にて。行政書士による業務侵害が発覚。特定社労士はおろか社労士の資格すら持っていなかった。 \n 士業間の業際は絶対に守りましょう。この案件だって、社労士に紹介すれば済んだはず。紹介ではなく自分でやりたいのであれば、… https://t.co/boxq7sn4mK
今月の月刊社労士5月号にて。行政書士による業務侵害が発覚。特定社労士はおろか社労士の資格すら持っていなかった。
士業間の業際は絶対に守りましょう。この案件だって、社労士に紹介すれば済んだはず。紹介ではなく自分でやりたいのであれば、… https://t.co/boxq7sn4mK
— home(home33)2019-05-21 22:13
{% tweet 1131823824960286720 %}
> @LiarLawyer800 @naotarou1981 申し訳ございません \n 申し訳ございません \n 申し訳ございません \n 申し訳ございません \n 申し訳ございません \n 申し訳ございません \n 申し訳ございません \n 申し訳ございません \n 申し訳ございません
@LiarLawyer800 @naotarou1981 申し訳ございません
申し訳ございません
申し訳ございません
申し訳ございません
申し訳ございません
申し訳ございません
申し訳ございません
申し訳ございません
申し訳ございません
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 16:26
{% tweet 1131811209462788101 %}
> @fukuryu したらええがな
@fukuryu したらええがな
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 15:36
{% tweet 1131810983238701057 %}
> 慰安婦合意に基づく「和解・癒し財団」を潰したその手で、今度は元朝鮮半島労働者に関する「新財団」を作ろうなどという提案を、いったい誰が信頼できるというのか!? https://t.co/sej4kKtS55
慰安婦合意に基づく「和解・癒し財団」を潰したその手で、今度は元朝鮮半島労働者に関する「新財団」を作ろうなどという提案を、いったい誰が信頼できるというのか!? https://t.co/sej4kKtS55
— 長島昭久(nagashima21)2019-05-24 13:54
{% tweet 1131802286278172672 %}
> 正直、俺は行政書士や司法書士が「法律家」を名乗ること自体は、「別にまぁ法律使って仕事してる専門職なんだし、いいんじゃない」と思っている。 \n しかし、「まちの法律家」とか名乗られるのは違和感がすごい。何?弁護士は町にいないのか?在野法曹だから野にいるはずですねってやかましいわ!
正直、俺は行政書士や司法書士が「法律家」を名乗ること自体は、「別にまぁ法律使って仕事してる専門職なんだし、いいんじゃない」と思っている。
しかし、「まちの法律家」とか名乗られるのは違和感がすごい。何?弁護士は町にいないのか?在野法曹だから野にいるはずですねってやかましいわ!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-24 11:45
{% tweet 1131802181026295808 %}
> @nega_spe カーブに駅を作ると必然的にそうなる
@nega_spe カーブに駅を作ると必然的にそうなる
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 15:00
{% tweet 1131801456049156096 %}
> メイのうちに辞任しとかないとジューンになっては遅いからな https://t.co/QWbPjIb7hg
メイのうちに辞任しとかないとジューンになっては遅いからな https://t.co/QWbPjIb7hg
— しゅんちゃま(Consaneko)2019-05-23 15:44
{% tweet 1131797254262550528 %}
> @sshizu_ @Jakotsunya @bluebuggle ここでーす! @reeeiinaaaa
@sshizu_ @Jakotsunya @bluebuggle ここでーす! @reeeiinaaaa
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 14:41
{% tweet 1131789037935648768 %}
> @wbugn2 @nega_spe いや、そんなときのための保険なのでは?
@wbugn2 @nega_spe いや、そんなときのための保険なのでは?
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 14:08
{% tweet 1131763970400956416 %}
> 言われてみればほぼやられちゃいましたね。ヤツは四天王の中でも最強…。 https://t.co/z40C2V2oDJ
言われてみればほぼやられちゃいましたね。ヤツは四天王の中でも最強…。 https://t.co/z40C2V2oDJ
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-24 12:25
{% tweet 1131763936766750725 %}
> 急に思い出したんだけど、法クラ非モテ四天王っていう地位を承継または「新四天王」として代替わりしてそろそろ四、五年くらいになると思うんだけど、今、四天王の生き残りって何人居るの?もうみんな私以外死んじゃったの?
急に思い出したんだけど、法クラ非モテ四天王っていう地位を承継または「新四天王」として代替わりしてそろそろ四、五年くらいになると思うんだけど、今、四天王の生き残りって何人居るの?もうみんな私以外死んじゃったの?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-24 12:06
{% tweet 1131763767023325184 %}
> 公証人「公募制」の運用適正か確認 法相 https://t.co/1Cbo6Uj2RY \n いやあんた元検察官なんだから知ってるでしょ。
公証人「公募制」の運用適正か確認 法相 https://t.co/1Cbo6Uj2RY
いやあんた元検察官なんだから知ってるでしょ。
— 邪悪なる暗黒破壊神🔥社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-05-24 12:26
{% tweet 1131763005648015360 %}
> にっこにっこにー! https://t.co/IgrxTySVV6
にっこにっこにー! https://t.co/IgrxTySVV6
— タカラトミー(takaratomytoys)2019-05-24 09:40
{% tweet 1131762694313336832 %}
> @otalawyer これは酷いwww
@otalawyer これは酷いwww
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 12:23
{% tweet 1131761226395004928 %}
> 厨二病www #デポン先生 https://t.co/cuB3EHZ8IM
厨二病www #デポン先生 https://t.co/cuB3EHZ8IM
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 12:17
{% tweet 1131760998266703873 %}
> 文春に寄稿した防衛大学校の任官辞退者についての記事は、任官したのに幹部候補生学校に入校せず退官する「入校辞退者」の最近の具体的な数について触れており、珍しいデータと思いますのでご興味があればご覧下さい https://t.co/nscnRQcTOn
文春に寄稿した防衛大学校の任官辞退者についての記事は、任官したのに幹部候補生学校に入校せず退官する「入校辞退者」の最近の具体的な数について触れており、珍しいデータと思いますのでご興味があればご覧下さい https://t.co/nscnRQcTOn
— dragoner(dragoner_JP)2019-05-24 12:11
{% tweet 1131760908550561792 %}
> 毎年3月にネットを賑わせる防大卒業式の任官辞退者について書きました。ご笑覧頂けますと幸いです → \n \n 防衛大学校「任官辞退者」を批判する人が知らない、より深刻な辞退者たち \n 自衛隊にとってダメージが大きい辞め方が多数ある… https://t.co/f94AK7WqBZ
毎年3月にネットを賑わせる防大卒業式の任官辞退者について書きました。ご笑覧頂けますと幸いです →
防衛大学校「任官辞退者」を批判する人が知らない、より深刻な辞退者たち
自衛隊にとってダメージが大きい辞め方が多数ある… https://t.co/f94AK7WqBZ
— dragoner(dragoner_JP)2019-05-24 12:07
{% tweet 1131760895770554368 %}
> 防衛大学校「任官辞退者」を批判する人が知らない、より深刻な辞退者たち \n 自衛隊にとってダメージが大きい辞め方が多数ある #防衛大学校 #自衛隊 https://t.co/m24hZKJePF
防衛大学校「任官辞退者」を批判する人が知らない、より深刻な辞退者たち
自衛隊にとってダメージが大きい辞め方が多数ある #防衛大学校 #自衛隊 https://t.co/m24hZKJePF
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 12:16
{% tweet 1131758689784815616 %}
> 『韓国政府「いいこと考えた! 一度だけ日本企業が徴用工に賠償すればあとは財団で対応するよ!」→ 日本政府高官「そんな提案されても『そうですか』で終わりだ」』楽韓Web|https://t.co/rYUmMpcqXk
『韓国政府「いいこと考えた! 一度だけ日本企業が徴用工に賠償すればあとは財団で対応するよ!」→ 日本政府高官「そんな提案されても『そうですか』で終わりだ」』楽韓Web|https://t.co/rYUmMpcqXk
— 楽韓Web(rakukan_vortex)2019-05-24 12:01
{% tweet 1131758678757978112 %}
> 『韓国国会議員「自民党の河村議員は『日本企業の賠償を妨害しない』と話した」 → 河村議員「彼の希望的観測を話したんだろうな」』楽韓Web|https://t.co/SkHIOfKTVY
『韓国国会議員「自民党の河村議員は『日本企業の賠償を妨害しない』と話した」 → 河村議員「彼の希望的観測を話したんだろうな」』楽韓Web|https://t.co/SkHIOfKTVY
— 楽韓Web(rakukan_vortex)2019-05-24 10:34
{% tweet 1131756806898823169 %}
> たしかにアコムは比較的対応が柔軟かもね
たしかにアコムは比較的対応が柔軟かもね
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 12:00
{% tweet 1131756727123136512 %}
> なぜアコムは、いまだに過払い金問題で消耗しているのか? (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/07cYJ2Lico ホウ
なぜアコムは、いまだに過払い金問題で消耗しているのか? (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/07cYJ2Lico ホウ
— SakawaH(SakawaH)2019-05-24 10:00
{% tweet 1131719792337989632 %}
> Twitterに邪悪なる暗黒破壊神ってどれくらいいるのかな?私邪悪なる暗黒破壊神だよって人だけRTしてください!
Twitterに邪悪なる暗黒破壊神ってどれくらいいるのかな?私邪悪なる暗黒破壊神だよって人だけRTしてください!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-24 09:24
{% tweet 1131719755759382528 %}
> スウェーデンよどこに行く
スウェーデンよどこに行く
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 09:33
{% tweet 1131719709248802816 %}
> https://t.co/ERHu3bCJFe \n 非スプートニクのソースはこちら。
https://t.co/ERHu3bCJFe
非スプートニクのソースはこちら。
— Khovtoliv(Khovtoliv)2019-05-23 15:57
{% tweet 1131719697529839617 %}
> さすがポリコレ優等生スウェーデン。キャパオーバーの移民受け入れで社会を破壊し「政治的リストカット」に走るだけでなく、自分たちの伝統的文化さえ表現規制するとは…。 \n このままだと「ナチスが称揚した北欧人種である」という理由でスウェーデ… https://t.co/QwCMBoSIKi
さすがポリコレ優等生スウェーデン。キャパオーバーの移民受け入れで社会を破壊し「政治的リストカット」に走るだけでなく、自分たちの伝統的文化さえ表現規制するとは…。
このままだと「ナチスが称揚した北欧人種である」という理由でスウェーデ… https://t.co/QwCMBoSIKi
— Khovtoliv(Khovtoliv)2019-05-23 10:44
{% tweet 1131719684829540353 %}
> https://t.co/wdXQOu1sNl \n \n 「ナチがかつて使用した」ことから「エスニックヘイト」に繋がるとして古代北欧を象徴するルーン文字などを禁止することをスウェーデン政府が検討しているとのこと。Samhällsnytt紙報道。
https://t.co/wdXQOu1sNl
「ナチがかつて使用した」ことから「エスニックヘイト」に繋がるとして古代北欧を象徴するルーン文字などを禁止することをスウェーデン政府が検討しているとのこと。Samhällsnytt紙報道。
— Khovtoliv(Khovtoliv)2019-05-23 10:40
{% tweet 1131718674190987264 %}
> @LiarLawyer800 @icchan41543407 同じく政策的には支持しませんが、政治家としての力量はけっこうしっかりしてると感じてます。そうじゃなきゃ7回も当選しないでしょうし。
@LiarLawyer800 @icchan41543407 同じく政策的には支持しませんが、政治家としての力量はけっこうしっかりしてると感じてます。そうじゃなきゃ7回も当選しないでしょうし。
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 09:28
{% tweet 1131716970133377025 %}
> Twitterに女子小学生ってどのくらいいるんだろう🤔🤔🤔 \n \n 「私、女子小学生だよ!」って人だけRTお願いします🙌🙌🙌🙌
Twitterに女子小学生ってどのくらいいるんだろう🤔🤔🤔
「私、女子小学生だよ!」って人だけRTお願いします🙌🙌🙌🙌
— ヌルッとKANSAI(Higashiyamajin)2019-05-24 08:36
{% tweet 1131716800226267137 %}
> 今日は無理だな。早く帰る。
今日は無理だな。早く帰る。
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 09:21
{% tweet 1131716066323734528 %}
> 「ストレス耐性の高い人」を求めるあまり採用基準が厳しくなりすぎたり、「ストレスと上手に付き合う方法」や「正しい怒られ方」を研修したりするより、「劣悪な労働環境」や「必要以上のプレッシャー」とかを見直して、「余計なストレス要因を減らす」ほうにエネルギーを使うべきなんだよ。
「ストレス耐性の高い人」を求めるあまり採用基準が厳しくなりすぎたり、「ストレスと上手に付き合う方法」や「正しい怒られ方」を研修したりするより、「劣悪な労働環境」や「必要以上のプレッシャー」とかを見直して、「余計なストレス要因を減らす」ほうにエネルギーを使うべきなんだよ。
— ブラック企業アナリスト 新田 龍(nittaryo)2019-05-23 12:00
{% tweet 1131713152083582977 %}
> カラダもってくれよ!! \n 3倍起案モードだろん!! https://t.co/VvrnJKPtuM
カラダもってくれよ!!
3倍起案モードだろん!! https://t.co/VvrnJKPtuM
— ふくろん(horitsusodan)2019-05-24 09:06
{% tweet 1131712796654096389 %}
> この行政書士の事例解説、守秘義務的に大丈夫なのかよwwwwwwwwww
この行政書士の事例解説、守秘義務的に大丈夫なのかよwwwwwwwwww
— コンプライアンスから生まれたコンプラ太郎(Wa11abie)2019-05-24 09:05
{% tweet 1131712790794686464 %}
> ついこの前も非弁に相続の解説をさせて誤った知識を全国に垂れ流したくせに懲りないフジテレビ。
ついこの前も非弁に相続の解説をさせて誤った知識を全国に垂れ流したくせに懲りないフジテレビ。
— コンプライアンスから生まれたコンプラ太郎(Wa11abie)2019-05-24 09:02
{% tweet 1131712767893823488 %}
> フジテレビが相続専門行政書士と称する謎の者に相続の解説をさせている。
フジテレビが相続専門行政書士と称する謎の者に相続の解説をさせている。
— コンプライアンスから生まれたコンプラ太郎(Wa11abie)2019-05-24 09:01
{% tweet 1131712141260611585 %}
> @horitsusodan ホンマか?自分に正直になったら?
@horitsusodan ホンマか?自分に正直になったら?
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 09:02
{% tweet 1131711829619556352 %}
> @depon2010 @alexgammab やはり原則として違法(>_<)
@depon2010 @alexgammab やはり原則として違法(>_<)
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 09:01
{% tweet 1131701388201811968 %}
> 子宮筋腫がある人には共通点があるって言うブログ \n 嘘ばっかり。だまされないでください \n ご飯ばかりだった昭和の時代にも筋腫はありました。それだけでも十分に反論できます \n https://t.co/8gsO42xxP6 \n ・パンや麺など小麦… https://t.co/Zfdq6bq4Uc
子宮筋腫がある人には共通点があるって言うブログ
嘘ばっかり。だまされないでください
ご飯ばかりだった昭和の時代にも筋腫はありました。それだけでも十分に反論できます
https://t.co/8gsO42xxP6
・パンや麺など小麦… https://t.co/Zfdq6bq4Uc
— 産婦人科医(syutoken_sanka)2019-05-22 22:47
{% tweet 1131589758101073920 %}
> @wbugn2 (*´ω`*)人(*´ω`*) オフトゥンいぇ~い
@wbugn2 (*´ω`*)人(*´ω`*) オフトゥンいぇ~い
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 00:56
{% tweet 1131589429817012224 %}
> しょうぶ? https://t.co/cuS3pAmvY9
しょうぶ? https://t.co/cuS3pAmvY9
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 00:55
{% tweet 1131585616611749888 %}
> 気持ちは分かる https://t.co/RNMqiDekUa
気持ちは分かる https://t.co/RNMqiDekUa
— 青@癒しの動物まとめます!(Animal_Clip)2019-04-12 17:15
{% tweet 1131585356183220226 %}
> @wbugn2 @ichigo_ba _( _´ω`)_ペショ
@wbugn2 @ichigo_ba _( _´ω`)_ペショ
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 00:39
{% tweet 1131583339981287425 %}
> ( ^ω^ )フムフム https://t.co/2YuJ6JCfxD
( ^ω^ )フムフム https://t.co/2YuJ6JCfxD
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 00:31
{% tweet 1131583172892737536 %}
> @ichigo_ba (*´・д・)ネー
@ichigo_ba (*´・д・)ネー
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-24 00:30
{% tweet 1131571995995299842 %}
> @otalawyer @LiarLawyer800 @wakaba09258909 @r_messy @whaleonbeach @tsukasa9045 はい通報
@otalawyer @LiarLawyer800 @wakaba09258909 @r_messy @whaleonbeach @tsukasa9045 はい通報
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 23:46
{% tweet 1131558028078067712 %}
> 全国29億2000万人の虎党のみなさまこちらお納めください。 #hanshin #tigers #阪神タイガース https://t.co/Ic8TZoJmnV
全国29億2000万人の虎党のみなさまこちらお納めください。 #hanshin #tigers #阪神タイガース https://t.co/Ic8TZoJmnV
— 虎講師(toraho)2019-05-23 22:44
{% tweet 1131557674670206976 %}
> 田口淳之介容疑者の自宅から押収された大麻を砕く為のグラインダーという器具 時代劇でよく見る薬研(やげん)を連想し そんなわけあるかと思ったが 実際には大差なかった件 https://t.co/wAbSejRBiC
田口淳之介容疑者の自宅から押収された大麻を砕く為のグラインダーという器具 時代劇でよく見る薬研(やげん)を連想し そんなわけあるかと思ったが 実際には大差なかった件 https://t.co/wAbSejRBiC
— 吉岡 平@日々是口実w(torinakisa)2019-05-23 08:01
{% tweet 1131552292228874240 %}
> @Galaxy_breaker パクツイ乙 \n https://t.co/8MpYzSqNUV
@Galaxy_breaker パクツイ乙
https://t.co/8MpYzSqNUV
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 22:27
{% tweet 1131551662055682048 %}
> らめーん先生
らめーん先生
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 22:25
{% tweet 1131551616581001216 %}
> シヴァ神の怒りに触れた債務者は家を差し押さえられる
シヴァ神の怒りに触れた債務者は家を差し押さえられる
— ((☛(ひわい)☚))(blu_you)2019-05-23 22:18
{% tweet 1131551608616079360 %}
> 芝信用金庫の略称がシヴァ神というのはあまりにも有名
芝信用金庫の略称がシヴァ神というのはあまりにも有名
— ((☛(ひわい)☚))(blu_you)2019-05-23 22:17
{% tweet 1131550756966846467 %}
> お寿司で豊かな心を知りたいです❗ https://t.co/jHpNgga72t
お寿司で豊かな心を知りたいです❗ https://t.co/jHpNgga72t
— 砂くじら(whaleonbeach)2019-05-23 22:16
{% tweet 1131550744832761856 %}
> 寿司ってなんでこんなに心を豊かにしてくれるのかしら
寿司ってなんでこんなに心を豊かにしてくれるのかしら
— 邪悪なる暗黒破壊神🔥社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-05-23 22:05
{% tweet 1131549517784858624 %}
> たいへんだー!愛人が家にいるのに夫氏が帰ってきてしまった!どうしよう(棒) https://t.co/kTqPbRBuNe
たいへんだー!愛人が家にいるのに夫氏が帰ってきてしまった!どうしよう(棒) https://t.co/kTqPbRBuNe
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-05-23 22:02
{% tweet 1131549363203923971 %}
> 家に帰ったらツマーが家に愛人を招き入れていた。 https://t.co/quBsEfnxnB
家に帰ったらツマーが家に愛人を招き入れていた。 https://t.co/quBsEfnxnB
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-23 22:00
{% tweet 1131549280869609473 %}
> 年収700万34歳の独身男性にアラサーで年収600万円以上の独身男性は3.5%しかいないんですよって伝えらたら、じゃあ自分は優良物件なんですね!ってすごく喜んでいたので年収700万もあって結婚できないくらい他に問題のある不良物件なんですとは言えませんでした。
年収700万34歳の独身男性にアラサーで年収600万円以上の独身男性は3.5%しかいないんですよって伝えらたら、じゃあ自分は優良物件なんですね!ってすごく喜んでいたので年収700万もあって結婚できないくらい他に問題のある不良物件なんですとは言えませんでした。
— ひかりん@婚活菩薩(hikarin22)2019-05-23 22:05
{% tweet 1131548801792012288 %}
> @otalawyer @depon2010 https://t.co/fiseNMU2bW
@otalawyer @depon2010 https://t.co/fiseNMU2bW
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 22:13
{% tweet 1131548481108078592 %}
> @otalawyer @depon2010 だからスクショ
@otalawyer @depon2010 だからスクショ
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 22:12
{% tweet 1131547780730613760 %}
> @otalawyer @depon2010 https://t.co/SrgMFYXVmX
@otalawyer @depon2010 https://t.co/SrgMFYXVmX
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 22:09
{% tweet 1131547457777676289 %}
> 就活生のみなさんへ \n ・年収1000万どころか、年収800万を30歳で稼いでたら相当すごい \n ・年収は能力より業界で決まる \n ・社宅のある年収400万は年収600万より生活が楽 \n ・稼げる業界でもみんな辞めるのは「それより大切なもの」が見… https://t.co/K1sVVMlZGA
就活生のみなさんへ
・年収1000万どころか、年収800万を30歳で稼いでたら相当すごい
・年収は能力より業界で決まる
・社宅のある年収400万は年収600万より生活が楽
・稼げる業界でもみんな辞めるのは「それより大切なもの」が見… https://t.co/K1sVVMlZGA
— トイアンナ(10anj10)2019-05-23 19:26
{% tweet 1131522953508605953 %}
> この辺の必要書類や事務手続に割くリソースがマジでムダ。社会全体でものすごいムダが発生してる。 https://t.co/0aVdp3qT8h
この辺の必要書類や事務手続に割くリソースがマジでムダ。社会全体でものすごいムダが発生してる。 https://t.co/0aVdp3qT8h
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 20:31
{% tweet 1131493046640451585 %}
> 痴漢に安全ピンって効果あるの?実際には刺せなくない?と懐疑的だったが、安全ピンの呟き拡散に慌てふためき、非論理的な主張をしてまで叩きまくる一部の人々を見ると、 \n 実際に刺せるか否か以前に「世の中の女性は反撃の意志がある」と広まるだけでも既に効果抜群だったんだなぁと理解しましたよ。
痴漢に安全ピンって効果あるの?実際には刺せなくない?と懐疑的だったが、安全ピンの呟き拡散に慌てふためき、非論理的な主張をしてまで叩きまくる一部の人々を見ると、
実際に刺せるか否か以前に「世の中の女性は反撃の意志がある」と広まるだけでも既に効果抜群だったんだなぁと理解しましたよ。
— Eva(evahpfbgk)2019-05-22 22:11
{% tweet 1131491313889660928 %}
> @TGN54 自覚乙ですww
@TGN54 自覚乙ですww
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 18:25
{% tweet 1131490735511953410 %}
> TLにこういう人いっぱいいる https://t.co/pBvmUdmbxJ
TLにこういう人いっぱいいる https://t.co/pBvmUdmbxJ
— エクスプロド・マジカル(kudphilia1992)2019-05-23 16:38
{% tweet 1131490669384462336 %}
> ._ _ ∩ \n ( ゚∀゚)彡 \n ( ⊂彡 \n | | \n し⌒J https://t.co/0V4G7jLloW
._ _ ∩
( ゚∀゚)彡
( ⊂彡
| |
し⌒J https://t.co/0V4G7jLloW
— 帰社倶楽部(不適切な画像が含まれるアカウントです)(kishaburaku)2019-05-23 18:18
{% tweet 1131490305784418304 %}
> @syuhigimudaiji @wbugn2 それがツイッターランドだとしか言いようがないwww
@syuhigimudaiji @wbugn2 それがツイッターランドだとしか言いようがないwww
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 18:21
{% tweet 1131489540198113281 %}
> @syuhigimudaiji @wbugn2 そっとしておいてやれ
@syuhigimudaiji @wbugn2 そっとしておいてやれ
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 18:18
{% tweet 1131489370203049984 %}
> 帰りたい(この時間帯恒例)
帰りたい(この時間帯恒例)
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 18:17
{% tweet 1131489260417105920 %}
> @momo3580 @paul_73221 @chikichia @ponponelly (///ω///)
@momo3580 @paul_73221 @chikichia @ponponelly (///ω///)
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 18:17
{% tweet 1131488132690432000 %}
> 新大阪からくろしおに乗って紀伊田辺…(何かを思い出したらしい
新大阪からくろしおに乗って紀伊田辺…(何かを思い出したらしい
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 18:12
{% tweet 1131487929585373184 %}
> @laparkadejapon @TGN54 新大阪からくろしおに乗ってください(´;ω;`)
@laparkadejapon @TGN54 新大阪からくろしおに乗ってください(´;ω;`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 18:11
{% tweet 1131486898654830593 %}
> 正直で素直な人ほど「相手に理詰めできちんと説明すれば分かり合えるはずだ」と信じ、汚い言葉で罵倒するように非難してくる人に対しても誠実に対応しようと努力する傾向にあるが、「そもそも生産的な議論が成立するような人が礼を失した態度で他人に接することはない」という悲しい事実がある。
正直で素直な人ほど「相手に理詰めできちんと説明すれば分かり合えるはずだ」と信じ、汚い言葉で罵倒するように非難してくる人に対しても誠実に対応しようと努力する傾向にあるが、「そもそも生産的な議論が成立するような人が礼を失した態度で他人に接することはない」という悲しい事実がある。
— 外科医けいゆう(keiyou30)2019-05-23 12:01
{% tweet 1131475437870231554 %}
> @TGN54 @keskil_ なんでや阪神関係ないやろ!!
@TGN54 @keskil_ なんでや阪神関係ないやろ!!
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 17:22
{% tweet 1131435936204517377 %}
> @ichigo_ba @TGN54 @wbugn2 ( ˘ω˘)スヤァ
@ichigo_ba @TGN54 @wbugn2 ( ˘ω˘)スヤァ
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 14:45
{% tweet 1131426468997677056 %}
> @takuramix これ、逮捕時に記者が「危険行為だとは思わなかったんですか」と問うと「危険飛行の方が危険行為だ」と返してましたね。墜落したら飛んでる方が悪いそうです。
@takuramix これ、逮捕時に記者が「危険行為だとは思わなかったんですか」と問うと「危険飛行の方が危険行為だ」と返してましたね。墜落したら飛んでる方が悪いそうです。
— いわさん(iwa_sang)2019-05-22 20:23
{% tweet 1131426444309958656 %}
> …基地周辺で凧揚げやってた連中もな、つまり、あの連中は基地の周辺住民が航空機の墜落事故に巻き込まれても構わないと思ってるんだよ。「必要な犠牲」程度にしか他人の命の事を考えてないのよね。
…基地周辺で凧揚げやってた連中もな、つまり、あの連中は基地の周辺住民が航空機の墜落事故に巻き込まれても構わないと思ってるんだよ。「必要な犠牲」程度にしか他人の命の事を考えてないのよね。
— タクラミックス(takuramix)2019-05-22 03:56
{% tweet 1131426430246539265 %}
> これ、やってる連中は抗議行動だと思ってるんだろうけど、飛行機が周辺に墜落するリスクすらある行為なんで、日本社会の一般市民を事故に巻き込んで殺す事まで手段の範囲に入れたテロ行為でしょ。> \n 米軍機にレーザー光照射、訓練中止させた疑い… https://t.co/AX3NzCfVNG
これ、やってる連中は抗議行動だと思ってるんだろうけど、飛行機が周辺に墜落するリスクすらある行為なんで、日本社会の一般市民を事故に巻き込んで殺す事まで手段の範囲に入れたテロ行為でしょ。>
米軍機にレーザー光照射、訓練中止させた疑い… https://t.co/AX3NzCfVNG
— タクラミックス(takuramix)2019-05-22 03:53
{% tweet 1131418452227346432 %}
> 僕が東京都水道局に勤めていた頃、都外の市町村からの問い合わせ電話を何度か受けた。「お忙しいところ申し訳ないですが、東京都さんでは○○をどうされていますか?」という感じ。僕は異動したばかりでよくわかっていない。相手はたぶんベテラン。でも教えることができた。なぜか。
僕が東京都水道局に勤めていた頃、都外の市町村からの問い合わせ電話を何度か受けた。「お忙しいところ申し訳ないですが、東京都さんでは○○をどうされていますか?」という感じ。僕は異動したばかりでよくわかっていない。相手はたぶんベテラン。でも教えることができた。なぜか。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-05-23 10:54
{% tweet 1131418396904501248 %}
> 水道民営化に反対の人は、なぜ水道民営化の話が出てきたのかを考えて欲しい。外資に売り渡すためとか、そんなしょうもないことは一部の人は考えてるかもしれないが本筋じゃない。派遣と委託ばかりの地方自治体で、公営事業を維持するのが不可能になりつつあるってことだ。
水道民営化に反対の人は、なぜ水道民営化の話が出てきたのかを考えて欲しい。外資に売り渡すためとか、そんなしょうもないことは一部の人は考えてるかもしれないが本筋じゃない。派遣と委託ばかりの地方自治体で、公営事業を維持するのが不可能になりつつあるってことだ。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-05-23 10:48
{% tweet 1131418355255013377 %}
> 東京都の場合、本来は23区を所管する東京都水道局に、大半の市町が水道業務を委託している。ほとんどはこのパターンでいけるはず。市町村の水道部を統合して広域水道事業体にしたり、県の企業局に委託したりすればいい。
東京都の場合、本来は23区を所管する東京都水道局に、大半の市町が水道業務を委託している。ほとんどはこのパターンでいけるはず。市町村の水道部を統合して広域水道事業体にしたり、県の企業局に委託したりすればいい。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-05-23 10:45
{% tweet 1131418332790263808 %}
> 水道事業が直面する本当の問題点は、職員不足と零細化。だから、大規模な広域水道事業体を設立して市町村の水道事業を集約すれば、施設や職員の効率的な運用で経費も節減できる。それができないから民営化の話になってる。
水道事業が直面する本当の問題点は、職員不足と零細化。だから、大規模な広域水道事業体を設立して市町村の水道事業を集約すれば、施設や職員の効率的な運用で経費も節減できる。それができないから民営化の話になってる。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-05-23 10:43
{% tweet 1131418299244339203 %}
> 「なぜ水道民営化が必要なのか」は僕は必要性の立場から説明したが、大きな要因のひとつは公務員削減なので、職員を増やして良いなら民営化以外の選択肢が出てくる。公営の広域水道事業体を作って複数の市町村の水道を一括運営すればいい。
「なぜ水道民営化が必要なのか」は僕は必要性の立場から説明したが、大きな要因のひとつは公務員削減なので、職員を増やして良いなら民営化以外の選択肢が出てくる。公営の広域水道事業体を作って複数の市町村の水道を一括運営すればいい。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-05-23 10:40
{% tweet 1131418274162364416 %}
> この「公務員は少ないほど良い」というパラダイムもぶち壊さないと、日本の行政サービスは崩壊するよ。小さな政府志向と思われがちなアメリカより、人口あたり公務員数は少ない。アメリカは連邦政府が小さいだけで、地方自治体は手厚いんだから。
この「公務員は少ないほど良い」というパラダイムもぶち壊さないと、日本の行政サービスは崩壊するよ。小さな政府志向と思われがちなアメリカより、人口あたり公務員数は少ない。アメリカは連邦政府が小さいだけで、地方自治体は手厚いんだから。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-05-23 10:37
{% tweet 1131418266021257216 %}
> 自治体職員、3万人削減可能と財務省試算 | 2019/5/22 - 共同通信 https://t.co/gYTaDxFcCE 水道民営化も、根底にあるのはこれなんだよな。これ以上職員を減らされたら管理業務もままならないから、管理ご… https://t.co/P3mL9fjdnm
自治体職員、3万人削減可能と財務省試算 | 2019/5/22 - 共同通信 https://t.co/gYTaDxFcCE 水道民営化も、根底にあるのはこれなんだよな。これ以上職員を減らされたら管理業務もままならないから、管理ご… https://t.co/P3mL9fjdnm
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-05-23 10:29
{% tweet 1131402512131485696 %}
> ヴィンーガンデモの前で豚や鶏を〆る \n 日本人は豚や鶏だと抵抗感示すからそれすると共感得られないけど、魚介類に対してはどこまでも残酷になれるから、ヴィーガンデモの目の前でマグロの解体ショーをすると盛り上がって良いと思う
ヴィンーガンデモの前で豚や鶏を〆る
日本人は豚や鶏だと抵抗感示すからそれすると共感得られないけど、魚介類に対してはどこまでも残酷になれるから、ヴィーガンデモの目の前でマグロの解体ショーをすると盛り上がって良いと思う
— ろく(roku572)2019-05-21 08:11
{% tweet 1131402004637425664 %}
> 実家のタンスの下にケルベロスが寝るべロスしてたからいろんな角度で撮ったよ! https://t.co/54A3iu0vuF
実家のタンスの下にケルベロスが寝るべロスしてたからいろんな角度で撮ったよ! https://t.co/54A3iu0vuF
— リック(rickgraphic)2019-05-22 22:20
{% tweet 1131399299625963520 %}
> 原則として違法 https://t.co/JwqpDYTqYE
原則として違法 https://t.co/JwqpDYTqYE
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 12:19
{% tweet 1131399256558800896 %}
> 小林先生の発言。どこも問題ないじゃん。企業が不当クレームに応じちゃダメですわ。 https://t.co/Wu2zPPfMIM
小林先生の発言。どこも問題ないじゃん。企業が不当クレームに応じちゃダメですわ。 https://t.co/Wu2zPPfMIM
— gimu13(gimu13)2019-05-23 01:03
{% tweet 1131398892795260928 %}
> @depon2010 @kumaemon9 https://t.co/zTcHd2Min3
@depon2010 @kumaemon9 https://t.co/zTcHd2Min3
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 12:18
{% tweet 1131397197428187136 %}
> @jmtpjmgmt 別に起案はいいと思うんですよ。後ろからの視線さえ遮断すれば守秘義務違反にはならないでしょうし。 \n でも電話って、周りみんなに聞こえてますからねぇ。
@jmtpjmgmt 別に起案はいいと思うんですよ。後ろからの視線さえ遮断すれば守秘義務違反にはならないでしょうし。
でも電話って、周りみんなに聞こえてますからねぇ。
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 12:11
{% tweet 1131396478008610816 %}
> 明確な誤りをbotとしてバラ撒かないでほしい https://t.co/z6Vyel7DvG
明確な誤りをbotとしてバラ撒かないでほしい https://t.co/z6Vyel7DvG
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 12:08
{% tweet 1131396007860756480 %}
> @reeeiinaaaa 飲みたいです(´・ω・`)
@reeeiinaaaa 飲みたいです(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 12:06
{% tweet 1131395498445684736 %}
> @reeeiinaaaa 若手であることに疑いを持ったのではなく、若手が昼間っからジョッキ生なんて羨ましいなぁと。
@reeeiinaaaa 若手であることに疑いを持ったのではなく、若手が昼間っからジョッキ生なんて羨ましいなぁと。
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 12:04
{% tweet 1131394698105434112 %}
> @wbugn2 @TGN54 ご自分のお金でどうぞ
@wbugn2 @TGN54 ご自分のお金でどうぞ
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 12:01
{% tweet 1131394380101644288 %}
> 「モラハラ加害者」の心理も学校における権威主義者の心理とほぼ重なるのだろうか。何か一つ自由を許せば、それに寄って自分の権威がすべて否定されてしまうと。常に自分の権力を確かめるような行為をしていないと安心できないということがあるのだろうか?学校における権威主義者の心情にはそれがある
「モラハラ加害者」の心理も学校における権威主義者の心理とほぼ重なるのだろうか。何か一つ自由を許せば、それに寄って自分の権威がすべて否定されてしまうと。常に自分の権力を確かめるような行為をしていないと安心できないということがあるのだろうか?学校における権威主義者の心情にはそれがある
— 木下秀明(khideaki)2019-05-23 11:13
{% tweet 1131394369829761024 %}
> 学校では、大勢の人間を統制を取って動かすという強迫観念にとらわれている。誰か一人でも違う動きをすれば、それで学校としての存在が脅かされるという脆弱な精神がある。実際には、大幅な自由を認めるということが日常であれば、小さな事で気持ち… https://t.co/uNu0FQusT9
学校では、大勢の人間を統制を取って動かすという強迫観念にとらわれている。誰か一人でも違う動きをすれば、それで学校としての存在が脅かされるという脆弱な精神がある。実際には、大幅な自由を認めるということが日常であれば、小さな事で気持ち… https://t.co/uNu0FQusT9
— 木下秀明(khideaki)2019-05-23 11:07
{% tweet 1131394162152992773 %}
> 若手ぇ… https://t.co/dQ7lFzBUY0
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 11:59
{% tweet 1131387665465483264 %}
> 今更何を驚いてるNHK? \n 20年前から現場を非正規の司書や講師に依存してきたツケが回っただけ。少子化で現場がシュリンクするにつれ、非正規は雇い止め、正規の教員に全てしわ寄せがいき、みな共倒れ。 \n \n 公共サービス”が曲がり角を迎えてい… https://t.co/68ySzTy6oE
今更何を驚いてるNHK?
20年前から現場を非正規の司書や講師に依存してきたツケが回っただけ。少子化で現場がシュリンクするにつれ、非正規は雇い止め、正規の教員に全てしわ寄せがいき、みな共倒れ。
公共サービス”が曲がり角を迎えてい… https://t.co/68ySzTy6oE
— 土居豊(urazumi)2019-05-23 00:28
{% tweet 1131387451266568192 %}
> @kumaemon9 https://t.co/r8hQU5OER9
@kumaemon9 https://t.co/r8hQU5OER9
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 11:32
{% tweet 1131386674129252352 %}
> こやつの5月の状況を気になって見てみたら、引き続き同じ万札(ET00082H)をパパから貰ってて草 https://t.co/kseJabz44T
こやつの5月の状況を気になって見てみたら、引き続き同じ万札(ET00082H)をパパから貰ってて草 https://t.co/kseJabz44T
— ごっちゃん(gocchan22)2019-05-22 17:31
{% tweet 1131386534094036993 %}
> 国 地検幹部の再就職あっせん | 2019/5/23(木) 8:03 - Yahoo!ニュース \n (・∀・)これは驚きだ! \n (^ω^)何を今更、話題になるんだ?という意味で、だお。 https://t.co/KhGFBDLOjh
国 地検幹部の再就職あっせん | 2019/5/23(木) 8:03 - Yahoo!ニュース
(・∀・)これは驚きだ!
(^ω^)何を今更、話題になるんだ?という意味で、だお。 https://t.co/KhGFBDLOjh
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 11:21
{% tweet 1131385987555184640 %}
> @TGN54 (‥、)ヾ(^^ )
@TGN54 (‥、)ヾ(^^ )
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 11:26
{% tweet 1131381254513803264 %}
> 自衛隊を専門とする某Yカメラマンを連想した。 \n 「おっぱい」を連呼する癖がある皆さんは、気をつけるように! \n \n 『ある政府関係者は「女のいる店で飲ませろとの発言や、『おっぱい』という言葉は聞いた」と振り返った』 \n \n ◎丸山議員「女性いる… https://t.co/xeSAD9B53j
自衛隊を専門とする某Yカメラマンを連想した。
「おっぱい」を連呼する癖がある皆さんは、気をつけるように!
『ある政府関係者は「女のいる店で飲ませろとの発言や、『おっぱい』という言葉は聞いた」と振り返った』
◎丸山議員「女性いる… https://t.co/xeSAD9B53j
— 原田浩司/Koji Harada(KOJIHARADA)2019-05-23 10:43
{% tweet 1131376485661462528 %}
> 裁判官ならまだしも、民事から遠く離れた検事正がバキューンバキューン(銃声
裁判官ならまだしも、民事から遠く離れた検事正がバキューンバキューン(銃声
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-23 10:43
0 件のコメント:
コメントを投稿