SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tweet REGEXP "モトケン先生" ORDER BY tw_date ASC
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
200件目
201件目
202件目
203件目
204件目
205件目
206件目
207件目
208件目
209件目
210件目
211件目
212件目
213件目
214件目
215件目
216件目
217件目
218件目
219件目
220件目
221件目
222件目
223件目
224件目
225件目
226件目
227件目
228件目
229件目
230件目
231件目
232件目
233件目
234件目
235件目
236件目
237件目
238件目
239件目
240件目
241件目
242件目
243件目
244件目
245件目
246件目
247件目
248件目
249件目
250件目
251件目
252件目
253件目
254件目
255件目
256件目
257件目
258件目
259件目
260件目
261件目
262件目
263件目
264件目
265件目
266件目
267件目
268件目
269件目
270件目
271件目
272件目
273件目
274件目
275件目
276件目
277件目
278件目
279件目
280件目
281件目
282件目
283件目
284件目
285件目
286件目
287件目
288件目
289件目
290件目
291件目
292件目
293件目
294件目
295件目
296件目
297件目
298件目
299件目
300件目
301件目
302件目
303件目
304件目
305件目
306件目
307件目
308件目
309件目
310件目
311件目
312件目
313件目
314件目
アカウント名 | ツイート数 | リツイート数 |
---|---|---|
感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00) | 16 | 0 |
モトケン(motoken_tw) | 30 | 1 |
ystk(lawkus) | 5 | 0 |
小倉秀夫(Hideo_Ogura) | 69 | 1 |
廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜(hirono_hideki) | 3 | 9 |
坂本正幸(sakamotomasayuk) | 1 | 0 |
村松 謙(kmuramatsu) | 6 | 0 |
Shoko Egawa(amneris84) | 2 | 0 |
まゆこ(mayukotaniguchi) | 2 | 0 |
深澤諭史(fukazawas) | 1 | 2 |
ほりぐち(mstk_Horiguchi) | 7 | 0 |
黒葛原 歩(ATsZRA) | 1 | 0 |
JSF(obiekt_JP) | 1 | 0 |
JSF(obiekt_jp) | 1 | 0 |
悪堕ち赤賀教徒(huma_nity81) | 1 | 0 |
ろくでなし(66bjanaiyo) | 2 | 1 |
山。(standing_Mt) | 1 | 0 |
dub_jpn(dub_jpn) | 1 | 0 |
松浦晋二郎(shinjir7) | 1 | 0 |
弁護士神原元(kambara7) | 1 | 0 |
弁護士 野田隼人(nodahayato) | 2 | 1 |
弁護士大西洋一(o2441) | 1 | 1 |
弁護士 浜ちゃん(B_hamachan) | 0 | 1 |
とらきち(torakiti0405) | 1 | 0 |
弁護士 井垣孝之(igaki) | 1 | 0 |
弁護士(平成JUMP)(okinawabengoshi) | 0 | 2 |
たろう teacher(tomo_law_) | 3 | 1 |
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono) | 4 | 0 |
asty_md(asty_md) | 1 | 0 |
愛(ailuv2u) | 2 | 0 |
けーぞ伯爵?宇宙の心は彼だったんですね(kzo_tan) | 1 | 1 |
浜木綿弁窯衛門(leplusallez) | 1 | 0 |
同志フミン少佐(IcyFumin) | 37 | 3 |
弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi) | 3 | 18 |
さばかん(sabalog) | 1 | 0 |
弁護士 星 正秀(hoshimasahide) | 2 | 0 |
リーチ一発ツモ裏1(luckymangan) | 2 | 10 |
ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito) | 0 | 3 |
弁護士 山中理司(yamanaka_osaka) | 0 | 1 |
三輪記子(bi_miwa) | 0 | 1 |
浜ちゃん(lawer_hamachan) | 0 | 4 |
鳩屋(haya_rt) | 2 | 2 |
微笑みのロイヤー(smile_spirits) | 0 | 1 |
泥濘大魔王サイケ(k_sawmen) | 3 | 1 |
霞 司郎?(kasumi_shiro) | 0 | 1 |
tano(tanokyon) | 7 | 0 |
亀石(kame_ishi) | 1 | 0 |
弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t) | 1 | 1 |
ツンデレブログ(tsundereblog) | 2 | 0 |
たけるbot(bexa930) | 0 | 3 |
大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i) | 2 | 0 |
HRK(hKodama) | 2 | 0 |
えきなんローヤー?(ekinan_lawyer) | 0 | 1 |
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine) | 2 | 0 |
パーム油(Izumibashi78) | 1 | 0 |
新谷泰真(yasumasa218) | 0 | 1 |
三毛猫B(poorpartner) | 0 | 1 |
らめーん(shouwayoroyoro) | 1 | 0 |
大杉 謙一(osugi1967) | 1 | 0 |
KURODA TAKASHI(kitaguni_b) | 1 | 0 |
飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy) | 1 | 0 |
{% tweet 14365306165 %}
> 取調べ可視化の問題、モトケン先生の言われるとおり、取り調べの機能に影響を与えるのは間違いない。ではどうするのか。一つは、出来る限り現在の取り調べの機能を維持できる制度を作る。もう一つが、取り調べの機能が阻害されることは許容し、その代替となる制度を導入すること。
取調べ可視化の問題、モトケン先生の言われるとおり、取り調べの機能に影響を与えるのは間違いない。ではどうするのか。一つは、出来る限り現在の取り調べの機能を維持できる制度を作る。もう一つが、取り調べの機能が阻害されることは許容し、その代替となる制度を導入すること。
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2010-05-20 23:40:00 +0900
{% tweet 41865601974542336 %}
> それはそのとおり。私の同期前後の検事とは感覚を共有しているけど、世代が下がると違和感を覚えるときが多い。RT @hkodama: @motoken_tw モトケン先生が他の検察官の仕事ぶりを見ていてくれたわけではないし,ましてや警察官の取調べまで正しさを担保してくれるわけではない
それはそのとおり。私の同期前後の検事とは感覚を共有しているけど、世代が下がると違和感を覚えるときが多い。RT @hkodama: @motoken_tw モトケン先生が他の検察官の仕事ぶりを見ていてくれたわけではないし,ましてや警察官の取調べまで正しさを担保してくれるわけではない
— モトケン(motoken_tw)2011-02-27 23:21:00 +0900
{% tweet 42604399557750785 %}
> 自意識過剰。モトケン先生をフォローしてるから目に付いただけ RT @hharukun0615: 状況も知らないのに参戦ですか? RT @thermalpaper00: だから実際に脅迫したんだろうに。222条読んだことあるのかな?既遂時期は「害悪の告知」な。@motoken_tw
自意識過剰。モトケン先生をフォローしてるから目に付いただけ RT @hharukun0615: 状況も知らないのに参戦ですか? RT @thermalpaper00: だから実際に脅迫したんだろうに。222条読んだことあるのかな?既遂時期は「害悪の告知」な。@motoken_tw
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2011-03-02 00:17:00 +0900
{% tweet 42725623680086016 %}
> 最近モトケン先生が苛立っているご様子。まあようやく検察にも、裁判所や弁護士や官僚や政治家と同様に「素人の的外れな批判」が盛んになされるようになったわけである。従前の、何となく皆が「検察は正義」だと信じているというきわめて不健全かつ危険な状況に比べたら、大きく前進したともいえる。
最近モトケン先生が苛立っているご様子。まあようやく検察にも、裁判所や弁護士や官僚や政治家と同様に「素人の的外れな批判」が盛んになされるようになったわけである。従前の、何となく皆が「検察は正義」だと信じているというきわめて不健全かつ危険な状況に比べたら、大きく前進したともいえる。
— ystk(lawkus)2011-03-02 08:19:00 +0900
{% tweet 52885665020514305 %}
> 不当に攻撃されている人を見ると擁護したくなるのは弁護士のさが。RT @lawkus: こと政治の話になると、モトケン先生は民主党政権のやることなら何でも非難するし、逆に小倉先生は何でも擁護する、というように俺の目には映る。
不当に攻撃されている人を見ると擁護したくなるのは弁護士のさが。RT @lawkus: こと政治の話になると、モトケン先生は民主党政権のやることなら何でも非難するし、逆に小倉先生は何でも擁護する、というように俺の目には映る。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2011-03-30 09:11:00 +0900
{% tweet 93664717142376448 %}
> 今や特捜解体論者 RT @amneris84: モトケン先生も、この件については、検察側に冷やっこいにゃ RT @motoken_tw 割り切るしかないでしょ、と突き放すw
今や特捜解体論者 RT @amneris84: モトケン先生も、この件については、検察側に冷やっこいにゃ RT @motoken_tw 割り切るしかないでしょ、と突き放すw
— モトケン(motoken_tw)2011-07-20 21:53:00 +0900
{% tweet 93675149903147008 %}
> 一番詳細なのはどこにありますか?RT @amneris84: @motoken_tw 陸山会事件の検察側論告についてのモトケン先生の論評を伺いたいのですが…
一番詳細なのはどこにありますか?RT @amneris84: @motoken_tw 陸山会事件の検察側論告についてのモトケン先生の論評を伺いたいのですが…
— モトケン(motoken_tw)2011-07-20 22:34:00 +0900
{% tweet 94792417986887680 %}
> ご謙遜を。こういう人を味方にするのはモトケン先生が最強ではないですか。RT @motoken_tw: こういう人を相手にすると小倉先生が最強なんですけどねw
ご謙遜を。こういう人を味方にするのはモトケン先生が最強ではないですか。RT @motoken_tw: こういう人を相手にすると小倉先生が最強なんですけどねw
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2011-07-24 00:34:00 +0900
{% tweet 94793565602988032 %}
> 味方にしようという気にならない人が多い。八木さんはコミュがとれたけど。相手次第だにゃ。RT @hideo_ogura: ご謙遜を。こういう人を味方にするのはモトケン先生が最強ではないですか。RT @motoken_tw: こういう人を相手にすると小倉先生が最強なんですけどねw
味方にしようという気にならない人が多い。八木さんはコミュがとれたけど。相手次第だにゃ。RT @hideo_ogura: ご謙遜を。こういう人を味方にするのはモトケン先生が最強ではないですか。RT @motoken_tw: こういう人を相手にすると小倉先生が最強なんですけどねw
— モトケン(motoken_tw)2011-07-24 00:38:00 +0900
{% tweet 96388867103539200 %}
> まーた「実名を出しているつもり」の自称中学教師がモトケン先生に絡んでるのか。実在が証明できない漢字四文字は匿名と大差ないわ。
まーた「実名を出しているつもり」の自称中学教師がモトケン先生に絡んでるのか。実在が証明できない漢字四文字は匿名と大差ないわ。
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2011-07-28 10:17:00 +0900
{% tweet 99520762511237120 %}
> ネコさん相手ですから(^^) RT @amneris84: モトケン先生はネコ語がお似合い(=^・^=) RT @motoken_tw 尊敬するにゃ。
ネコさん相手ですから(^^) RT @amneris84: モトケン先生はネコ語がお似合い(=^・^=) RT @motoken_tw 尊敬するにゃ。
— モトケン(motoken_tw)2011-08-06 01:42:00 +0900
{% tweet 99672411993157632 %}
> まだまだ序の口w RT @doksensei: 外野ながら、俺が検事に取り調べられるとして、モトケン先生はすげえ嫌だけど、中学校に進学した子供をあの先生が担任するのはもっと嫌だなあ RT @motoken_tw 主観を押し付けるという表現の RT @herobridge:
まだまだ序の口w RT @doksensei: 外野ながら、俺が検事に取り調べられるとして、モトケン先生はすげえ嫌だけど、中学校に進学した子供をあの先生が担任するのはもっと嫌だなあ RT @motoken_tw 主観を押し付けるという表現の RT @herobridge:
— モトケン(motoken_tw)2011-08-06 11:45:00 +0900
{% tweet 99674150184042496 %}
> 違法だと思います?RT @doksensei: 怖いw RT @motoken_tw: まだまだ序の口w RT @doksensei: 外野ながら、俺が検事に取り調べられるとして、モトケン先生はすげえ嫌だけど、
違法だと思います?RT @doksensei: 怖いw RT @motoken_tw: まだまだ序の口w RT @doksensei: 外野ながら、俺が検事に取り調べられるとして、モトケン先生はすげえ嫌だけど、
— モトケン(motoken_tw)2011-08-06 11:52:00 +0900
{% tweet 99680448543850496 %}
> やりとり、完全に可視化されてるんだけどw RT @sauu_1126: モトケン先生とのやりとりと、検察の透明化は全く関係がないと思うのです…主観ですが…(´ω` )RT @herobridge: モトケン先生をブロックしました。…検事って怖いねえ。検察の透明化を強く希望する!
やりとり、完全に可視化されてるんだけどw RT @sauu_1126: モトケン先生とのやりとりと、検察の透明化は全く関係がないと思うのです…主観ですが…(´ω` )RT @herobridge: モトケン先生をブロックしました。…検事って怖いねえ。検察の透明化を強く希望する!
— モトケン(motoken_tw)2011-08-06 12:17:00 +0900
{% tweet 99688562412355584 %}
> ブロックされているので公式RTはできないです→ RT @motoken_tw: やりとり、完全に可視化されてるんだけどw RT @sauu_1126: モトケン先生とのやりとりと、検察の透明化は全く関係がないと思うのです… (cont) http://deck.ly/~3ehXo
ブロックされているので公式RTはできないです→ RT @motoken_tw: やりとり、完全に可視化されてるんだけどw RT @sauu_1126: モトケン先生とのやりとりと、検察の透明化は全く関係がないと思うのです… (cont) http://deck.ly/~3ehXo
— 廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜(hirono_hideki)2011-08-06 12:49:00 +0900
{% tweet 99704440063401984 %}
> www 私も違法と思わない。RT @doksensei: い、違法ですか?今検察が「人手不足で…」とかでモトケン先生を連れてきたら「反則だ!」と思いますが…そうでもない限り違法だとは思いません。 RT @motoken_tw: 違法だと思います?RT @doksensei:
www 私も違法と思わない。RT @doksensei: い、違法ですか?今検察が「人手不足で…」とかでモトケン先生を連れてきたら「反則だ!」と思いますが…そうでもない限り違法だとは思いません。 RT @motoken_tw: 違法だと思います?RT @doksensei:
— モトケン(motoken_tw)2011-08-06 13:52:00 +0900
{% tweet 100927609457741825 %}
> 警察も検察もあれだけ自分で自分の首を絞めたんじゃどうしようもないでしょ。RT @amneris84: @motoken_tw 法制審も、モトケン先生のような問題意識でやってくれると思ったのに、可視化の是非から始まっているようで…。時代を読めない人が今なお多し。ただ、検察庁、裁判所
警察も検察もあれだけ自分で自分の首を絞めたんじゃどうしようもないでしょ。RT @amneris84: @motoken_tw 法制審も、モトケン先生のような問題意識でやってくれると思ったのに、可視化の是非から始まっているようで…。時代を読めない人が今なお多し。ただ、検察庁、裁判所
— モトケン(motoken_tw)2011-08-09 22:53:00 +0900
{% tweet 102986502463696898 %}
> Y先生とO先生を見習っているw RT @shinji_ts: 自分なら、即ブロックするような場面でも、モトケン先生 @motoken_tw は闘う。元検事の性なんだろか。
Y先生とO先生を見習っているw RT @shinji_ts: 自分なら、即ブロックするような場面でも、モトケン先生 @motoken_tw は闘う。元検事の性なんだろか。
— モトケン(motoken_tw)2011-08-15 15:14:00 +0900
{% tweet 115271919879729152 %}
> モトケン先生も大変だわね。まあ楽しんでるのかな?
モトケン先生も大変だわね。まあ楽しんでるのかな?
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2011-09-18 12:52:00 +0900
{% tweet 151829049688326145 %}
> @motoken_tw @bwpotato 私は今年で受験生やめる、と決めた年に受かった。そういった意味でモトケン先生にも同感。
@motoken_tw @bwpotato 私は今年で受験生やめる、と決めた年に受かった。そういった意味でモトケン先生にも同感。
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2011-12-28 09:57:00 +0900
{% tweet 153535498315509762 %}
> 同意w RT @ohagiya: いやぁ〜モトケン先生の絡みを最近、見させていただいてから、あまりにも香ばしい方々の多さにビビリましたww 私の場合、間違いなくそれら皆様にブロックしていただける自信がありますw @motoken_tw: 楽しんでいただければ時間を使った甲斐
同意w RT @ohagiya: いやぁ〜モトケン先生の絡みを最近、見させていただいてから、あまりにも香ばしい方々の多さにビビリましたww 私の場合、間違いなくそれら皆様にブロックしていただける自信がありますw @motoken_tw: 楽しんでいただければ時間を使った甲斐
— モトケン(motoken_tw)2012-01-02 02:58:00 +0900
{% tweet 153832155477327874 %}
> 実名なら誹謗も中傷もかまわないということですね。高橋先生。RT @herobridge: 常識がある人です。モトケン先生が人種差別を肯定する人だとは知りませんでした。がっかりです。RT @motoken_tw: 「普通の人」ってどういう人です?あなたの理解では。
実名なら誹謗も中傷もかまわないということですね。高橋先生。RT @herobridge: 常識がある人です。モトケン先生が人種差別を肯定する人だとは知りませんでした。がっかりです。RT @motoken_tw: 「普通の人」ってどういう人です?あなたの理解では。
— モトケン(motoken_tw)2012-01-02 22:36:00 +0900
{% tweet 153834379527991296 %}
> どこが差別的発言なのか具体的な事実は指摘できないのか?ならばやっぱり卑怯者だ。RT @herobridge: 僕が尋ねても否定しないで関係ない事を聞いてくるのでそのように判断しましたが、違うのですか?それとも会話の流れが読めないのですか?差別はやめましょう、モトケン先生。
どこが差別的発言なのか具体的な事実は指摘できないのか?ならばやっぱり卑怯者だ。RT @herobridge: 僕が尋ねても否定しないで関係ない事を聞いてくるのでそのように判断しましたが、違うのですか?それとも会話の流れが読めないのですか?差別はやめましょう、モトケン先生。
— モトケン(motoken_tw)2012-01-02 22:45:00 +0900
{% tweet 155503393308295168 %}
> それは光栄なことでw 既にリムってますからどうでもいいことですが。 RT @Yquem1973: モトケン先生(@motoken_tw)、ソトン社長が当職らを「懲戒ブロック処分」にしたそうです(爆) 私など、「ネトウヨ弁護士」という輝かしい称号まで拝受致しましたwww
それは光栄なことでw 既にリムってますからどうでもいいことですが。 RT @Yquem1973: モトケン先生(@motoken_tw)、ソトン社長が当職らを「懲戒ブロック処分」にしたそうです(爆) 私など、「ネトウヨ弁護士」という輝かしい称号まで拝受致しましたwww
— モトケン(motoken_tw)2012-01-07 13:17:00 +0900
{% tweet 157970826652680193 %}
> ALS患者など電気に命を託している人の危険を指摘することが偏見だそうです。 RT @herobridge: モトケン先生は偏見を事実と言い張るからなあ。でもそんな感情的な貴方は可愛いよ。大嫌いだけど。RT @motoken_tw: 高橋先生は事実に対して感情で答えるからなあ。
ALS患者など電気に命を託している人の危険を指摘することが偏見だそうです。 RT @herobridge: モトケン先生は偏見を事実と言い張るからなあ。でもそんな感情的な貴方は可愛いよ。大嫌いだけど。RT @motoken_tw: 高橋先生は事実に対して感情で答えるからなあ。
— モトケン(motoken_tw)2012-01-14 08:42:00 +0900
{% tweet 160967680319438848 %}
> まだ、されてないみたいだけど。RT @herobridge: 今までモトケン先生より下衆かどうかが僕のブロック基準でしたが、残念ながら彼がその基準を下回ったので、ブロックいたしました。基準がなくなってしまったなあ。
まだ、されてないみたいだけど。RT @herobridge: 今までモトケン先生より下衆かどうかが僕のブロック基準でしたが、残念ながら彼がその基準を下回ったので、ブロックいたしました。基準がなくなってしまったなあ。
— モトケン(motoken_tw)2012-01-22 15:11:00 +0900
{% tweet 178027945678487552 %}
> モトケン先生の無料公開法教育授業がはじまるかとおもって期待したのですがw
モトケン先生の無料公開法教育授業がはじまるかとおもって期待したのですがw
— 村松 謙(kmuramatsu)2012-03-09 17:02:00 +0900
{% tweet 178028466023829505 %}
> 京都弁護士会のお歴々が3時間議論してもまとまらない話ですよw RT @kmuramatsu: モトケン先生の無料公開法教育授業がはじまるかとおもって期待したのですがw
京都弁護士会のお歴々が3時間議論してもまとまらない話ですよw RT @kmuramatsu: モトケン先生の無料公開法教育授業がはじまるかとおもって期待したのですがw
— モトケン(motoken_tw)2012-03-09 17:04:00 +0900
{% tweet 178029423843483648 %}
> 聞かれたら一緒に考えます。RT @tw_devgiri: 私も期待してたwww “@motoken_tw: 京都弁護士会のお歴々が3時間議論してもまとまらない話ですよw RT @kmuramatsu: モトケン先生の無料公開法教育授業がはじまるかとおもって期待したのですがw”
聞かれたら一緒に考えます。RT @tw_devgiri: 私も期待してたwww “@motoken_tw: 京都弁護士会のお歴々が3時間議論してもまとまらない話ですよw RT @kmuramatsu: モトケン先生の無料公開法教育授業がはじまるかとおもって期待したのですがw”
— モトケン(motoken_tw)2012-03-09 17:08:00 +0900
{% tweet 191185336393662465 %}
> でも、ゴルフをやらないので、何とかなっています。RT @Bass_mokume: モトケン先生と小倉先生はいつ仕事してるんだろう、と思いたくなるレベルで色んな人に絡まれてる
でも、ゴルフをやらないので、何とかなっています。RT @Bass_mokume: モトケン先生と小倉先生はいつ仕事してるんだろう、と思いたくなるレベルで色んな人に絡まれてる
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-04-15 00:25:00 +0900
{% tweet 203870303401680897 %}
> ブロック外してから言うてみw 論理を放棄しただけじゃなくて嘘までつくようになっちゃ終わりだよ。RT @herobridge: 完膚なきまでに叩かれたモトケン先生に同情する妻。こういうのをストックホルム症候群って言うのかねw
ブロック外してから言うてみw 論理を放棄しただけじゃなくて嘘までつくようになっちゃ終わりだよ。RT @herobridge: 完膚なきまでに叩かれたモトケン先生に同情する妻。こういうのをストックホルム症候群って言うのかねw
— モトケン(motoken_tw)2012-05-20 00:30:00 +0900
{% tweet 254766241724645376 %}
> 逮捕や起訴の段階で、ですよ。モトケン先生ならば「未知のウイルス」を想定内のものとして検出できなくても自信をもって不起訴にした、ということですね。 RT @motoken_tw: 新種でも検出可能でしょう。現に検出されてるんですから。
逮捕や起訴の段階で、ですよ。モトケン先生ならば「未知のウイルス」を想定内のものとして検出できなくても自信をもって不起訴にした、ということですね。 RT @motoken_tw: 新種でも検出可能でしょう。現に検出されてるんですから。
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2012-10-07 11:13:00 +0900
{% tweet 254767489714638848 %}
> 自信をもって不起訴にするんじゃなくて起訴に慎重であるべきだということです。あのタイミングでどうしても逮捕しなきゃいけなかったんですか?時間をかけて調べることはおかしいんですか?RT @thermalpaper00: 逮捕や起訴の段階で、ですよ。モトケン先生ならば… R
自信をもって不起訴にするんじゃなくて起訴に慎重であるべきだということです。あのタイミングでどうしても逮捕しなきゃいけなかったんですか?時間をかけて調べることはおかしいんですか?RT @thermalpaper00: 逮捕や起訴の段階で、ですよ。モトケン先生ならば… R
— モトケン(motoken_tw)2012-10-07 11:17:00 +0900
{% tweet 257723577569263617 %}
> まだまだ過渡期。RT @gartheimer: @motoken_tw モトケン先生の、Twitterでまともな議論の場になりますように。というのは、もの凄く賛同できます。しかし、現状Twitterでワタクシも含めて、まともな議論が出来たためしがないんですよね…。
まだまだ過渡期。RT @gartheimer: @motoken_tw モトケン先生の、Twitterでまともな議論の場になりますように。というのは、もの凄く賛同できます。しかし、現状Twitterでワタクシも含めて、まともな議論が出来たためしがないんですよね…。
— モトケン(motoken_tw)2012-10-15 15:04:00 +0900
{% tweet 260607772956164096 %}
> あそこに出るほど落ちぶれたくはないなあ。RT @_nakim_: モトケン先生と小倉先生が行列のできる法律相談の番組に出るのを見るまではももこ死ねない。
あそこに出るほど落ちぶれたくはないなあ。RT @_nakim_: モトケン先生と小倉先生が行列のできる法律相談の番組に出るのを見るまではももこ死ねない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-10-23 14:05:00 +0900
{% tweet 273434779884584961 %}
> 私だけ、キャラが薄すぎます。RT @dee_nack: 行列ができる法律相談所を、小倉先生とモトケン先生とさとまこ先生とエロ弁でだな…。
私だけ、キャラが薄すぎます。RT @dee_nack: 行列ができる法律相談所を、小倉先生とモトケン先生とさとまこ先生とエロ弁でだな…。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-11-27 23:35:00 +0900
{% tweet 292289484324737024 %}
> 半分は光栄なことと思いますが、無視するのが吉。で?RT @usi4444: @motoken_tw モトケン先生。Twitterでは初めておたずねします。いま私は「小倉弁護士の捨てアカ」と決め付けられ、いくら否定しても嘲りの対象とされてしまっています。
半分は光栄なことと思いますが、無視するのが吉。で?RT @usi4444: @motoken_tw モトケン先生。Twitterでは初めておたずねします。いま私は「小倉弁護士の捨てアカ」と決め付けられ、いくら否定しても嘲りの対象とされてしまっています。
— モトケン(motoken_tw)2013-01-19 00:16:00 +0900
{% tweet 299547937124519936 %}
> モトケン先生がねこパンチの相手を見付けたみたいだなあ。
モトケン先生がねこパンチの相手を見付けたみたいだなあ。
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2013-02-08 00:59:00 +0900
{% tweet 300726043138985985 %}
> 実名化だん。アカウント名とユーザー名は長く使って愛着があるので変更せず、モトケン先生方式で実名を記載した。
実名化だん。アカウント名とユーザー名は長く使って愛着があるので変更せず、モトケン先生方式で実名を記載した。
— ystk(lawkus)2013-02-11 07:00:00 +0900
{% tweet 300932073068322816 %}
> モトケン先生…いきなりっすかw
モトケン先生…いきなりっすかw
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2013-02-11 20:39:00 +0900
{% tweet 301250452048187392 %}
> ん?モトケン先生が火炎瓶カントクに絡まれてるな。モトケン先生は「脅迫文を送りつけた」という「犯人の刑責」について述べてるのに、火炎瓶は「捜査機関を騙しただけだから罪にならない、騙されて誤認逮捕した捜査機関を処罰しろ」と言ってる。基本的に法律が理解できてないのか?
ん?モトケン先生が火炎瓶カントクに絡まれてるな。モトケン先生は「脅迫文を送りつけた」という「犯人の刑責」について述べてるのに、火炎瓶は「捜査機関を騙しただけだから罪にならない、騙されて誤認逮捕した捜査機関を処罰しろ」と言ってる。基本的に法律が理解できてないのか?
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2013-02-12 17:44:00 +0900
{% tweet 301252412033859584 %}
> モトケン先生も大変だわねえ。
モトケン先生も大変だわねえ。
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2013-02-12 17:52:00 +0900
{% tweet 302983762311000065 %}
> 湯島時代は、研修所の周囲に昼ご飯を食べる場所が多かったのに、和光時代の人は気の毒だ。RT @mstk_Horiguchi: @livre001 くまちん先生、モトケン先生、小倉先生のころは修習生の寮が離れており、
湯島時代は、研修所の周囲に昼ご飯を食べる場所が多かったのに、和光時代の人は気の毒だ。RT @mstk_Horiguchi: @livre001 くまちん先生、モトケン先生、小倉先生のころは修習生の寮が離れており、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-02-17 12:32:00 +0900
{% tweet 304051187672576001 %}
> @motoken_tw もし、報じられているような証拠があるなら、昨日の検事調べを弁護人の要求通りに録画して、決定的な証拠を突きつけて説明を求める場面を記録すればいいと思うのですが…。モトケン先生も、可視化した方が双方にとってよい、とつぶやかれていたような記憶が…
@motoken_tw もし、報じられているような証拠があるなら、昨日の検事調べを弁護人の要求通りに録画して、決定的な証拠を突きつけて説明を求める場面を記録すればいいと思うのですが…。モトケン先生も、可視化した方が双方にとってよい、とつぶやかれていたような記憶が…
— Shoko Egawa(amneris84)2013-02-20 11:13:00 +0900
{% tweet 306615991587176449 %}
> .@kyoshimine さんの「遠隔操作PC事件の勾留理由開示+被疑事実の特定(江川紹子さんとモトケン先生の議論)」をお気に入りにしました。 http://t.co/GDJa4frUwj
.@kyoshimine さんの「遠隔操作PC事件の勾留理由開示+被疑事実の特定(江川紹子さんとモトケン先生の議論)」をお気に入りにしました。 http://t.co/GDJa4frUwj
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2013-02-27 13:05:00 +0900
{% tweet 306806050596741120 %}
> @motoken_tw まとめを読みましたが、江川さんがおかしいですね。モトケン先生は実務の運用が適切であるとは一言もおっしゃっていないのに。「そこが問題なら佐藤弁護士がとっくに指摘している筈である」本当にその通りだと思います。何故江川さんは一方的にケンカ売ってるんでしょう?
@motoken_tw まとめを読みましたが、江川さんがおかしいですね。モトケン先生は実務の運用が適切であるとは一言もおっしゃっていないのに。「そこが問題なら佐藤弁護士がとっくに指摘している筈である」本当にその通りだと思います。何故江川さんは一方的にケンカ売ってるんでしょう?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2013-02-28 01:40:00 +0900
{% tweet 308031425687482368 %}
> モトケン先生の方が人間ができているので忍従に忍従を重ねた警告を経てから対処されたので頭が下がる思いです〜ハスカップさん http://t.co/ifWAFCEgOn
モトケン先生の方が人間ができているので忍従に忍従を重ねた警告を経てから対処されたので頭が下がる思いです〜ハスカップさん http://t.co/ifWAFCEgOn
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2013-03-03 10:49:00 +0900
{% tweet 308260335914209280 %}
> @motoken_tw まずは、捜査機関からの一方的で、根拠のはっきりしない、しかも匿名の情報発信をやめさせることが、バランスのとれた情報発信のためには必要ではないですか?モトケン先生には、捜査機関の情報発信に仕方に、もっともっと厳しい批判をしていただきたいと期待します。
@motoken_tw まずは、捜査機関からの一方的で、根拠のはっきりしない、しかも匿名の情報発信をやめさせることが、バランスのとれた情報発信のためには必要ではないですか?モトケン先生には、捜査機関の情報発信に仕方に、もっともっと厳しい批判をしていただきたいと期待します。
— Shoko Egawa(amneris84)2013-03-04 01:59:00 +0900
{% tweet 308263118323216385 %}
> 私の最近の発言はその意図に基づくものです。RT @amneris84: @motoken_tw 受け手のバランス感覚を育てるのは、モトケン先生たち専門家だと思いますので、そこんとこよろしくでありますにゃん。
私の最近の発言はその意図に基づくものです。RT @amneris84: @motoken_tw 受け手のバランス感覚を育てるのは、モトケン先生たち専門家だと思いますので、そこんとこよろしくでありますにゃん。
— モトケン(motoken_tw)2013-03-04 02:10:00 +0900
{% tweet 318035449018982400 %}
> 子どもとは思えない。40000以上のフォロワーをお持ちなんですよ。RT @pizzaicato_pai: 大人の喧嘩に子供が入ってきたのだから。モトケン先生ももう少し寛容にしてあげたらいいのに、と思った。@motoken_tw @hidesu7777 @aokiyoruni
子どもとは思えない。40000以上のフォロワーをお持ちなんですよ。RT @pizzaicato_pai: 大人の喧嘩に子供が入ってきたのだから。モトケン先生ももう少し寛容にしてあげたらいいのに、と思った。@motoken_tw @hidesu7777 @aokiyoruni
— モトケン(motoken_tw)2013-03-31 01:22:00 +0900
{% tweet 357439840406618113 %}
> うーん、何でオグリンはモトケン先生をあんなに憎悪してるんだろうなあ。
うーん、何でオグリンはモトケン先生をあんなに憎悪してるんだろうなあ。
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2013-07-17 19:01:00 +0900
{% tweet 357721707756265472 %}
> 「モトケン先生は、こんなことを本心では全く思っていないのに、反原発派の○○さんに言いがかりをつける目的でこのようなツイートをしていた」云々という訂正をしてしまえば、それはそれで言いがかりをつけられたと思いますよ。RT @hishikawachan: 指摘に対して発信者の意図と異
「モトケン先生は、こんなことを本心では全く思っていないのに、反原発派の○○さんに言いがかりをつける目的でこのようなツイートをしていた」云々という訂正をしてしまえば、それはそれで言いがかりをつけられたと思いますよ。RT @hishikawachan: 指摘に対して発信者の意図と異
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-07-18 13:41:00 +0900
{% tweet 357721924710834178 %}
> 結論として言えば、モトケン先生による反原発派攻撃には触れるなということなんでしょうね。
結論として言えば、モトケン先生による反原発派攻撃には触れるなということなんでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-07-18 13:42:00 +0900
{% tweet 358531836407853056 %}
> 反原発運動やっている弁護士のお友達がいないんでしょうかね。RT @kmuramatsu: いや、モトケン先生、それはひどい。
反原発運動やっている弁護士のお友達がいないんでしょうかね。RT @kmuramatsu: いや、モトケン先生、それはひどい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-07-20 19:20:00 +0900
{% tweet 359351685958737921 %}
> モトケン先生は、匿名さん歓迎じゃなかったんですか?RT @motoken_tw: 小倉せんせ〜い @Hideo_Ogura 。こういうのとまともに付き合うんですか?
モトケン先生は、匿名さん歓迎じゃなかったんですか?RT @motoken_tw: 小倉せんせ〜い @Hideo_Ogura 。こういうのとまともに付き合うんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-07-23 01:38:00 +0900
{% tweet 360759510236794880 %}
> 自分が望むような回答をするまで延々と質問を続けるタイプに付き合えと?RT @maeken551: @Hideo_Ogura 小倉先生がモトケン先生に直接的な回答をなされれば、もっとスムーズに事は運ぶと私を含めた多くの方が思ってますよ。@motoken_tw
自分が望むような回答をするまで延々と質問を続けるタイプに付き合えと?RT @maeken551: @Hideo_Ogura 小倉先生がモトケン先生に直接的な回答をなされれば、もっとスムーズに事は運ぶと私を含めた多くの方が思ってますよ。@motoken_tw
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-07-26 22:52:00 +0900
{% tweet 360762207342051328 %}
> すっげー答えていますよ。一方的に。RT @maeken551: @Hideo_Ogura @motoken_tw 私はタイプは議論に関係ないと思いますよ。小倉先生がモトケン先生に直接的な回答をしないのは、小倉先生がモトケン先生と面と向かって対峙していない
すっげー答えていますよ。一方的に。RT @maeken551: @Hideo_Ogura @motoken_tw 私はタイプは議論に関係ないと思いますよ。小倉先生がモトケン先生に直接的な回答をしないのは、小倉先生がモトケン先生と面と向かって対峙していない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-07-26 23:03:00 +0900
{% tweet 360940416771702784 %}
> モトケンさんの「根拠が付されていれば攻撃ではない」という主張との差はすでに明確だと思うんですけどねRT @goshiben: モトケン先生のこの質問は、
モトケンさんの「根拠が付されていれば攻撃ではない」という主張との差はすでに明確だと思うんですけどねRT @goshiben: モトケン先生のこの質問は、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-07-27 10:51:00 +0900
{% tweet 361075697738977280 %}
> モトケンさんは分けていないんじゃないですかね。RT @goshiben: モトケン先生も小倉先生も、ある言説が、「攻撃に当たるかどうか」、という論点と、「攻撃に当たるとして、それが非難に値するかどうか」という論点、2つに分けて考えておられるのかなあ。
モトケンさんは分けていないんじゃないですかね。RT @goshiben: モトケン先生も小倉先生も、ある言説が、「攻撃に当たるかどうか」、という論点と、「攻撃に当たるとして、それが非難に値するかどうか」という論点、2つに分けて考えておられるのかなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-07-27 19:48:00 +0900
{% tweet 362404039775883264 %}
> ご指摘感謝。RT @acocorossy: @motoken_tw 『いじめの原因は被害者にもある』が『いじめの原因は被害者にある』に改変されてます。それをそのまま訂正しないで返答すると、モトケン先生がそう言ったことにされてしまいます。ご注意下さい(>_<)
ご指摘感謝。RT @acocorossy: @motoken_tw 『いじめの原因は被害者にもある』が『いじめの原因は被害者にある』に改変されてます。それをそのまま訂正しないで返答すると、モトケン先生がそう言ったことにされてしまいます。ご注意下さい(>_<)
— モトケン(motoken_tw)2013-07-31 11:47:00 +0900
{% tweet 362611641436733442 %}
> そう言っていないとしか言わないのであれば、信用度が下がりますよね。RT @maeken551: @Hideo_Ogura 小倉先生は疑っただけで、モトケン先生の主張の確認をしないままに自身で推定した上で、
そう言っていないとしか言わないのであれば、信用度が下がりますよね。RT @maeken551: @Hideo_Ogura 小倉先生は疑っただけで、モトケン先生の主張の確認をしないままに自身で推定した上で、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-08-01 01:32:00 +0900
{% tweet 378099774295003136 %}
> @motoken_tw いや、モトケン先生なら、素人の方にはどのようにお話されるのかな?というのは、興味あります。刑法のエッセンスって、どこだろう、法教育に活かしたい!みたいな。
@motoken_tw いや、モトケン先生なら、素人の方にはどのようにお話されるのかな?というのは、興味あります。刑法のエッセンスって、どこだろう、法教育に活かしたい!みたいな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2013-09-12 19:16:00 +0900
{% tweet 407700996446363648 %}
> 「弁護士」でサーチします。RT @kmuramatsu: 小倉先生、「モトケン」でサーチしているのかw 光市の話題のときは、モトケン先生と小倉先生、相互にお互いの記事を好意的に紹介してりしていたんですよねwたしか。過去ログ確かめたわけじゃないので違ったらすいませんw
「弁護士」でサーチします。RT @kmuramatsu: 小倉先生、「モトケン」でサーチしているのかw 光市の話題のときは、モトケン先生と小倉先生、相互にお互いの記事を好意的に紹介してりしていたんですよねwたしか。過去ログ確かめたわけじゃないので違ったらすいませんw
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-12-03 11:41:00 +0900
{% tweet 431780289132523522 %}
> @motoken_tw モトケン先生がそこまで暇なわけないのにと思います。 \n (・∀・;)
@motoken_tw モトケン先生がそこまで暇なわけないのにと思います。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-02-07 22:23:00 +0900
{% tweet 447972220724207616 %}
> 竹野内なんとかさんはモトケン先生に突撃しちまったかあ。まあ折角だから小倉弁護士が竹野内なんとかさんの弁護に就いてあげれば良いよ。
竹野内なんとかさんはモトケン先生に突撃しちまったかあ。まあ折角だから小倉弁護士が竹野内なんとかさんの弁護に就いてあげれば良いよ。
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2014-03-24 14:44:00 +0900
{% tweet 448648455997497344 %}
> この人、グーグルの画像検索に載ってた画像を自分のサイトに転載することは自由だと言ってるのかな?調べてから言おうよ。この人とモトケン先生がどういう理由で喧嘩してるのか知らないけど、こんなことを公言してる時点でこの人の発言に信用性が無いことが推認されるな。
この人、グーグルの画像検索に載ってた画像を自分のサイトに転載することは自由だと言ってるのかな?調べてから言おうよ。この人とモトケン先生がどういう理由で喧嘩してるのか知らないけど、こんなことを公言してる時点でこの人の発言に信用性が無いことが推認されるな。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2014-03-26 11:31:00 +0900
{% tweet 448802257396445184 %}
> 正直言って竹野内某のモトケン先生に対する行為は既に強要罪あるいは信用毀損罪、業務妨害罪に抵触する可能性が非常に高いんだよなあ。ちなみに上記の罪種は侮辱罪と違って法定刑が三年以下の懲役又は50万円以下の罰金だから逮捕される可能性も十分にある。
正直言って竹野内某のモトケン先生に対する行為は既に強要罪あるいは信用毀損罪、業務妨害罪に抵触する可能性が非常に高いんだよなあ。ちなみに上記の罪種は侮辱罪と違って法定刑が三年以下の懲役又は50万円以下の罰金だから逮捕される可能性も十分にある。
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2014-03-26 21:42:00 +0900
{% tweet 448991288629530624 %}
> 大人の対応?RT @ohagiya: 行き場を失う行動を続けるより、大人の対応をして下さるモトケン先生に謝罪したほうが良いですよ。出なければ、笑い話で済まなくなりますよ “@mariscontact: 注目!元検事だったというモトケン
大人の対応?RT @ohagiya: 行き場を失う行動を続けるより、大人の対応をして下さるモトケン先生に謝罪したほうが良いですよ。出なければ、笑い話で済まなくなりますよ “@mariscontact: 注目!元検事だったというモトケン
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2014-03-27 10:13:00 +0900
{% tweet 449971556878270464 %}
> まあ,途中小倉先生からの「きちんと実名にしていないのも悪い」とのご指摘もあったことだし,モトケン先生のようにbioのなかに実名をきちんと明示した方がいいのかもしれないな。
まあ,途中小倉先生からの「きちんと実名にしていないのも悪い」とのご指摘もあったことだし,モトケン先生のようにbioのなかに実名をきちんと明示した方がいいのかもしれないな。
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2014-03-30 03:09:00 +0900
{% tweet 456616359854497792 %}
> おそらく、そういうレッテルを貼ることでしか対応できないのだと思いますが、そうではなく、事件当事者が採用した方針を弁護士が執拗に非難することは弁護士倫理的には好ましいことではないのですよ。RT @cowcowboya: なんでもいいからモトケン先生にツッコミたいだけと見えるw
おそらく、そういうレッテルを貼ることでしか対応できないのだと思いますが、そうではなく、事件当事者が採用した方針を弁護士が執拗に非難することは弁護士倫理的には好ましいことではないのですよ。RT @cowcowboya: なんでもいいからモトケン先生にツッコミたいだけと見えるw
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2014-04-17 11:13:00 +0900
{% tweet 475842088227983362 %}
> 落合先生、郷原先生、壇先生ですよ。RT @mstk_Horiguchi: @Toshimitsu_Dan ビッグスリーってダン先生,モトケン先生,小倉先生ですよ,世間一般の認知としては。
落合先生、郷原先生、壇先生ですよ。RT @mstk_Horiguchi: @Toshimitsu_Dan ビッグスリーってダン先生,モトケン先生,小倉先生ですよ,世間一般の認知としては。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2014-06-09 12:29:00 +0900
{% tweet 494883377288192001 %}
> @nikunikukinoko @motoken_tw 平成20年まで八王子にあった裁判所にはよく行ったものです。その頃までの記憶と比しての南口は異次元の世界になっていました。北口は駅舎自体の開発とともに行われたのでモトケン先生やぼくの若いころの記憶とは風景が違いますね
@nikunikukinoko @motoken_tw 平成20年まで八王子にあった裁判所にはよく行ったものです。その頃までの記憶と比しての南口は異次元の世界になっていました。北口は駅舎自体の開発とともに行われたのでモトケン先生やぼくの若いころの記憶とは風景が違いますね
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2014-08-01 01:32:00 +0900
{% tweet 515109023289335808 %}
> モトケン先生のブログなんて普通の弁護士がみたらぶっ飛びますね。RT @bi_miwa: 医療ADRについて。 \n 弁護士と医師ってなかなか分かり合えないものなのか… \n でも、いがみあう意味は無いと思う。
モトケン先生のブログなんて普通の弁護士がみたらぶっ飛びますね。RT @bi_miwa: 医療ADRについて。
弁護士と医師ってなかなか分かり合えないものなのか…
でも、いがみあう意味は無いと思う。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2014-09-25 21:02:00 +0900
{% tweet 515123014128918528 %}
> 少なくとも小倉弁護士の基準は普通の弁護士とは違うと思う。RT @fossilecosystem: 陰口禁止!“@Hideo_Ogura: モトケン先生のブログなんて普通の弁護士がみたらぶっ飛びますね。RT @bi_miwa: 医療ADRについて。 \n 弁護士と医師ってなかなか分かり合
少なくとも小倉弁護士の基準は普通の弁護士とは違うと思う。RT @fossilecosystem: 陰口禁止!“@Hideo_Ogura: モトケン先生のブログなんて普通の弁護士がみたらぶっ飛びますね。RT @bi_miwa: 医療ADRについて。
弁護士と医師ってなかなか分かり合
— モトケン(motoken_tw)2014-09-25 21:57:00 +0900
{% tweet 519855099762323456 %}
> ryoさんの根気が凄い。RT @mofjd: モトケン先生とryoさんの議論について、艦これをやっていない僕が思ったのはtwitterであれだけの議論が成り立ったのはすごいなぁという感じ。
ryoさんの根気が凄い。RT @mofjd: モトケン先生とryoさんの議論について、艦これをやっていない僕が思ったのはtwitterであれだけの議論が成り立ったのはすごいなぁという感じ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2014-10-08 23:21:00 +0900
{% tweet 523662573506281472 %}
> モトケン先生は「批判」という外形が保たれていればいじめにはあたらないと考えているのですね。RT @motoken_tw: 小倉先生は「批判=いじめ」と考えているのですね。
モトケン先生は「批判」という外形が保たれていればいじめにはあたらないと考えているのですね。RT @motoken_tw: 小倉先生は「批判=いじめ」と考えているのですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2014-10-19 11:31:00 +0900
{% tweet 579672448154513409 %}
> 田母神さんを支持している人に喜ばれるようなtweetはしていませんし。RT @hashimoto914: サイ太、ミシュラン先生とかスライム先生とかノースライム先生のツイートが安心してたのしめるわ。小倉先生とかモトケン先生とかは見ていて疲れる。年齢や性格の違いだろうが。
田母神さんを支持している人に喜ばれるようなtweetはしていませんし。RT @hashimoto914: サイ太、ミシュラン先生とかスライム先生とかノースライム先生のツイートが安心してたのしめるわ。小倉先生とかモトケン先生とかは見ていて疲れる。年齢や性格の違いだろうが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-23 00:54:00 +0900
{% tweet 586039126731796480 %}
> モトケン先生は「検閲」の定義について最高裁判例に反旗を翻すのですか?RT @motoken_tw: 小倉弁護士は事前検閲容認派なのかな?RT @Hideo_Ogura: フツ族に対しツチ族に対する憎悪を煽り立てる内容のラジオ番組を聴かせてどんな不都合があるのかみたいな話ですかね。
モトケン先生は「検閲」の定義について最高裁判例に反旗を翻すのですか?RT @motoken_tw: 小倉弁護士は事前検閲容認派なのかな?RT @Hideo_Ogura: フツ族に対しツチ族に対する憎悪を煽り立てる内容のラジオ番組を聴かせてどんな不都合があるのかみたいな話ですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-04-09 14:33:00 +0900
{% tweet 586041030048350208 %}
> 自分の論は棚に上げて他人の揚げ足をとる、といういつもの手法ですね。RT @Hideo_Ogura: モトケン先生は「検閲」の定義について最高裁判例に反旗を翻すのですか?RT @motoken_tw: 小倉弁護士は事前検閲容認派なのかな?RT @Hideo_Ogura:
自分の論は棚に上げて他人の揚げ足をとる、といういつもの手法ですね。RT @Hideo_Ogura: モトケン先生は「検閲」の定義について最高裁判例に反旗を翻すのですか?RT @motoken_tw: 小倉弁護士は事前検閲容認派なのかな?RT @Hideo_Ogura:
— モトケン(motoken_tw)2015-04-09 14:40:00 +0900
{% tweet 586134001443680257 %}
> そうやって私を否定したいだけの視野狭窄なお方。RT @neologcutter: 結局 #オグリン ってモトケン先生を否定したいだけで、アイツこそ視野狭窄なんじゃないの?バカらしい。 http://t.co/XD7Rn50Nh7
そうやって私を否定したいだけの視野狭窄なお方。RT @neologcutter: 結局 #オグリン ってモトケン先生を否定したいだけで、アイツこそ視野狭窄なんじゃないの?バカらしい。 http://t.co/XD7Rn50Nh7
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-04-09 20:50:00 +0900
{% tweet 586434885797093376 %}
> ここまで来たら、資料屋さん対モトケン先生の直接対決をみてみたいな。
ここまで来たら、資料屋さん対モトケン先生の直接対決をみてみたいな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-04-10 16:45:00 +0900
{% tweet 623758321615376384 %}
> 私としても,このモトケン先生のご指摘に賛同したい。ここが安保法案の極めて重大な問題点で,ケース判断の基準がもっと明確なものなら,少なくとも説明不足との誹りは免れたはずだ https://t.co/9dJVCgmNeO
私としても,このモトケン先生のご指摘に賛同したい。ここが安保法案の極めて重大な問題点で,ケース判断の基準がもっと明確なものなら,少なくとも説明不足との誹りは免れたはずだ https://t.co/9dJVCgmNeO
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2015-07-22 16:35:00 +0900
{% tweet 628569790693511168 %}
> @hirono_hideki モトケン先生もこんなのに粘着されて大変だな・・・何でもいいですけど貴方の行動は法の範囲を逸脱しているので、法の専門家のモトケン先生相手にそれはまずいんじゃないかな。
@hirono_hideki モトケン先生もこんなのに粘着されて大変だな・・・何でもいいですけど貴方の行動は法の範囲を逸脱しているので、法の専門家のモトケン先生相手にそれはまずいんじゃないかな。
— JSF(obiekt_JP)2015-08-04 23:14:00 +0900
{% tweet 628575575347630081 %}
> @hirono_hideki モトケン先生もこんなあれなのに粘着されて本当にかわいそうだ。
@hirono_hideki モトケン先生もこんなあれなのに粘着されて本当にかわいそうだ。
— JSF(obiekt_jp)2015-08-04 23:37:00 +0900
{% tweet 639132693620330496 %}
> 玉井先生やモトケン先生なら、安倍首相のこの英断を高く評価しそうですね。私には、そこは削るべきところではないように見えるけど。http://t.co/vw88zVBP9P
玉井先生やモトケン先生なら、安倍首相のこの英断を高く評価しそうですね。私には、そこは削るべきところではないように見えるけど。http://t.co/vw88zVBP9P
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-09-03 02:48:00 +0900
{% tweet 639986358837112837 %}
> 私はアンチが多いので、その程度の中身のない批判でも、「おお、モトケン先生凄い!」って思ってもらえるかもしれませんね。RT @motoken_tw: 全然違う。素人は誤魔化せてもプロは誤魔化せない。みっともないですよ。 https://t.co/LjKj0tlsfR
私はアンチが多いので、その程度の中身のない批判でも、「おお、モトケン先生凄い!」って思ってもらえるかもしれませんね。RT @motoken_tw: 全然違う。素人は誤魔化せてもプロは誤魔化せない。みっともないですよ。 https://t.co/LjKj0tlsfR
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-09-05 11:20:00 +0900
{% tweet 647957330198294528 %}
> 私は特に詭弁を弄していないのですが。RT @ikuyamimioyaika: モトケン先生って、小倉秀夫先生の詭弁をしょっちゅう腐しているけど、今はもうそんなに変わらないレベルに落ちているのじゃない?
私は特に詭弁を弄していないのですが。RT @ikuyamimioyaika: モトケン先生って、小倉秀夫先生の詭弁をしょっちゅう腐しているけど、今はもうそんなに変わらないレベルに落ちているのじゃない?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-09-27 11:14:00 +0900
{% tweet 649557562304532480 %}
> 林雄介さんや西村幸祐さんと並ぶ存在としてのモトケン先生かぁ。
林雄介さんや西村幸祐さんと並ぶ存在としてのモトケン先生かぁ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-10-01 21:12:00 +0900
{% tweet 652048588214693888 %}
> http://t.co/Vm2SNvdAjj ←この間のモトケン先生の問いかけへの模範解答。 http://t.co/LKIYp0pj6x
http://t.co/Vm2SNvdAjj ←この間のモトケン先生の問いかけへの模範解答。 http://t.co/LKIYp0pj6x
— はよ(hayohater)2015-10-08 17:40:00 +0900
{% tweet 652647397625978880 %}
> 運動の担い手に高い要求を突きつけることによって、担い手を減少させようとするって、良くある話ですよね。RT @kmuramatsu: @odette_k 高島先生もモトケン先生もしーるずに期待しすぎじゃないかな。
運動の担い手に高い要求を突きつけることによって、担い手を減少させようとするって、良くある話ですよね。RT @kmuramatsu: @odette_k 高島先生もモトケン先生もしーるずに期待しすぎじゃないかな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-10-10 09:50:00 +0900
{% tweet 653181629184147456 %}
> モトケン先生に絡んでるしーるず擁護派(自称)の皆さんが人格非難、属性非難、藁人形論法の劣化オグリンばっかりで流石に草が生えるわ。
モトケン先生に絡んでるしーるず擁護派(自称)の皆さんが人格非難、属性非難、藁人形論法の劣化オグリンばっかりで流石に草が生えるわ。
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2015-10-11 21:13:00 +0900
{% tweet 653235464829140993 %}
> しかし今モトケン先生に凸してる奴を見て #英雄橋 せんせーは匿名の卑怯者ガーって言わないのかな?w
しかし今モトケン先生に凸してる奴を見て #英雄橋 せんせーは匿名の卑怯者ガーって言わないのかな?w
— 悪堕ち赤賀教徒(huma_nity81)2015-10-12 00:47:00 +0900
{% tweet 654105431673929728 %}
> 小倉先生とモトケン先生、Twitterが存在しなかった時代から言い争い続けてるというの地味にすごいというか派手にすごいよな。実名で口喧嘩してても特にマイナスになることはないから良い仕事だよな弁護士って。
小倉先生とモトケン先生、Twitterが存在しなかった時代から言い争い続けてるというの地味にすごいというか派手にすごいよな。実名で口喧嘩してても特にマイナスになることはないから良い仕事だよな弁護士って。
— ystk(lawkus)2015-10-14 10:24:00 +0900
{% tweet 654111270233182208 %}
> ティバ
ティバ
— ystk(lawkus)2015-10-14 10:24:00 +0900
{% tweet 654112087216517120 %}
> 小倉先生とモトケン先生の紛争ももう10年か…オレも年をとるわけだ(笑)最初のきっかけはなんだったっけ?実名匿名論争だか医療訴訟問題だかだったと思うがもはやどうでもいいな
小倉先生とモトケン先生の紛争ももう10年か…オレも年をとるわけだ(笑)最初のきっかけはなんだったっけ?実名匿名論争だか医療訴訟問題だかだったと思うがもはやどうでもいいな
— ろくでなし(66bjanaiyo)2015-10-14 10:50:00 +0900
{% tweet 654113688715067392 %}
> 医療過誤訴訟問題でしたかね。私は、原告側代理人を引き受ける弁護士や、医療過誤訴訟は法曹の手に余るとして訴えを却下しない裁判官を糾弾する人たちを批判せずにはいられなかったんですよね。RT @66bjanaiyo: 小倉先生とモトケン先生の紛争ももう10年か
医療過誤訴訟問題でしたかね。私は、原告側代理人を引き受ける弁護士や、医療過誤訴訟は法曹の手に余るとして訴えを却下しない裁判官を糾弾する人たちを批判せずにはいられなかったんですよね。RT @66bjanaiyo: 小倉先生とモトケン先生の紛争ももう10年か
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-10-14 10:57:00 +0900
{% tweet 654219003301228544 %}
> 3年ぶりくらいにtwitter再開したけど,小倉秀夫先生(@Hideo_Ogura)とモトケン先生(@motoken_tw )が相変わらずねこぱんちやってて,そこが一番びっくり。
3年ぶりくらいにtwitter再開したけど,小倉秀夫先生(@Hideo_Ogura)とモトケン先生(@motoken_tw )が相変わらずねこぱんちやってて,そこが一番びっくり。
— 山。(standing_Mt)2015-10-14 17:55:00 +0900
{% tweet 658602268162310144 %}
> だが、断る。RT @na_be_kyo: 小倉先生とモトケン先生の直接対決が先鋭化してきたな。これは次のコミケでカップリング本の出版が待たれる。
だが、断る。RT @na_be_kyo: 小倉先生とモトケン先生の直接対決が先鋭化してきたな。これは次のコミケでカップリング本の出版が待たれる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-10-26 20:13:00 +0900
{% tweet 658605912576274432 %}
> モトケンさんが丁寧に対話をしているのを見た記憶がないのですが。RT @GoroStorm: @motoken_tw 少なくともモトケン先生はあるお方から毎度毎度「Twitter上で難癖を付けられても丁寧に対話して」いますよねw
モトケンさんが丁寧に対話をしているのを見た記憶がないのですが。RT @GoroStorm: @motoken_tw 少なくともモトケン先生はあるお方から毎度毎度「Twitter上で難癖を付けられても丁寧に対話して」いますよねw
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-10-26 20:27:00 +0900
{% tweet 659919169937281024 %}
> 元創価大学法科大学院特任教授であるモトケン先生にとって、民主党が消えることが好ましくないことだと思いますか?RT @satoshi501: @Hideo_Ogura 連携しなきゃ民主党は消えると思うのですが?
元創価大学法科大学院特任教授であるモトケン先生にとって、民主党が消えることが好ましくないことだと思いますか?RT @satoshi501: @Hideo_Ogura 連携しなきゃ民主党は消えると思うのですが?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-10-30 11:26:00 +0900
{% tweet 663011574508969984 %}
> 高島章先生@BarlKarthとかモトケン先生@motoken_twの意見と「闇の勢力」(定義by高島先生)の違いは目的(自分の正義)と方法論(信条への成し遂げ方)の比重の重き方の違いだと考える。
{% tweet 663336625171120128 %}
> モトケンさんが何の役に立つというのだろう。RT @sakamotomasayuk: あっち界隈の人は敵にしたらめんどくさいけど味方にしたら役に立つバール先生やモトケン先生を敵視してるのが謎
{% tweet 663858623441862656 %}
> 言いがかりをつけられれば非難をするのは仕方ないんじゃないかと。RT @lawtomol: なんでSEALD\'sシンパが高島先生、モトケン先生に猛烈に噛み付いてるのか、さっぱりわからん。
{% tweet 665808243805917185 %}
> こういうことを言うことにより、差別者を批判したり、差別者の邪魔をしたりしてはいけない雰囲気を作り上げて、たくさんのリツイートを受けることにモトケン先生は成功したようですね。RT @motoken_tw: 差別者を人間扱いすることを批判する小倉弁護士は、要するに差別者を社会から排除
{% tweet 669680027370262532 %}
> モトケン先生は、刑事法を教えておられたと思うのですが、限界事例を想定して論点について考えるとか、しなかったんですかね。
{% tweet 675815064457183233 %}
> モトケン先生がなんかやってんな。。。主権者教育ってもうやらなあかんとこまできている。代表的な論者の林大介先生はモトケン先生と同じ方向かな。 \n 価値を教えたりする教育はほんとうに難しい。みんなちがってみんないい。で拡散してしまっていいのか。
{% tweet 676187943132786688 %}
> モトケンさんに笑われても、笑うモトケンさんが笑われるだけでは?RT @obiekt_JP: @Hideo_Ogura モトケン先生が聞いたら「小倉先生がそれを言うのかーあははー」って笑っちゃうんじゃないかなぁ。
{% tweet 679136395168841728 %}
> 小倉先生×モトケン先生 \n 神原先生×山口先生 \n \n BLの組み合わせじゃないですよ
{% tweet 681679750251720704 %}
> @motoken_tw \n 私はモトケン先生が問題提起をされたので、深刻な前科者差別をなくすためになにか弁護士として特別な活動をされているのかと誤解しました。も要するになにもされていないのですね。艦コレでお忙しいところ失礼しました。
{% tweet 681716762182721537 %}
> この人が差別的な発言をした自覚がないということは、私に対していきなり「モトケン先生の事務所では前科者を何人、雇用されていますか?」と聞いてくる無神経さ、鈍感さから信用できるが、自覚がないだけタチが悪い。 https://t.co/OEAe3tk6EB
{% tweet 701077106273288192 %}
> 在特会の方々に理解を示して上げる心の広いモトケン先生は、在日朝鮮人の方々に対してはどう行動せよと言いたいんでしょうかね。
{% tweet 701198029156651009 %}
> で、レイシストたちって何者なんですか?RT @016_haniwa: @Hideo_Ogura モトケン先生の思うところが何であれ小倉先生は、レイシストが何者か分かろうとする姿勢が欠けているので法の世界の内外から突っ込みが来るのでしょうね。
{% tweet 702094861961265152 %}
> 朝鮮学校の周りを取り囲んで「在日朝鮮人を殺せ」と延々とわめき散らす自由を認め、そのようなことをする人を否定的に評価することを認めないのですね。RT @mstk_Horiguchi: かくいう香山リカ氏の人権(この場合だと表現の自由)はもちろん保障しますよというのがモトケン先生やぼ
{% tweet 702095363113504768 %}
> モトケンさんは、香山さんの表現の自由は認めないんじゃないですかね。少なくとも、在特会を否定的に表現する自由は。RT @mstk_Horiguchi: かくいう香山リカ氏の人権(この場合だと表現の自由)はもちろん保障しますよというのがモトケン先生やぼくの考え方。
{% tweet 703432684148649984 %}
> 普通の人権感覚を持っている弁護士は、「在日朝鮮人を殺せ」とわめく人々に不愉快な思いをさせてはいけないとは考えないかと。RT @yossy89: どんな弁護士と仕事してんだか? \n モトケン先生の人権感覚は真っ当だろう https://t.co/WyRdFcvsMk
{% tweet 703778181686259712 %}
> レイシストを批判したり、その主張を理解して上げなかったりすることをもって、レイシストの人権を否定したものと捉えているのでしょうね。RT @kyoumu214: 差別者側の人権を否定してもいないのに否定したと騒いでいるのがモトケン先生だと考えている。
{% tweet 703861491317878784 %}
> 結局、モトケンさんのお眼鏡にかなう「カウンター行動」ってどうやったら良いのか不明なままですね。RT @kyoumu214: モトケン先生と認識を共有しない行動はOUTなんでしょうかな? https://t.co/5QJXGyxEZx
{% tweet 705234681193574400 %}
> 訴訟を覚悟する必要はありますね。RT @o2441: 小倉先生とモトケン先生が毎日仲良さそうにしているのでBL本を作ろうと思うのですが大丈夫でしょうか? — 大丈夫じゃないと思うよ。 https://t.co/I0v7PiHGaH
{% tweet 705364618831527937 %}
> モトケン先生の法知識や実務経験って、正直よく分からないんですよ。RT @hagiwara_ryo: モトケンせんせに絡んでる人々、モトケンせんせの法知識や実務経験に対する敬意がみじんも感じられないのだが何故
{% tweet 718381893704630272 %}
> そういう事情でもない限り、在特会をかばい立てする考え方に反論するわけがないということなんですかね。RT @mstk_Horiguchi: あと最近はモトケン先生が変な監督とばかり絡んで構ってくれなくてさみしいから代償行為でモトケン先生以外の人にからんでいるのでしょう
{% tweet 728975380409815042 %}
> 宇都宮先生。RT @Noooooooorth: まとめると、スライム大西先生、ローカス先生、おぐりん、モトケン先生、雄一郎先生、しがない先生、郷原先生、紀藤先生、福井先生、もう少しで1万のバール先生あたりですが、マスコミに登場頻度が高い方は有名人枠な気はしますね。
{% tweet 729134800645169152 %}
> 会ったことすらないですよ。RT @o2441: 小倉先生とモトケン先生って実はオフラインではそんなに仲悪くないんでしょう?どうなの?洋一。 — 俺に聞くなよ。知らねーよ(笑)。 https://t.co/Qn8NrKHEsJ
{% tweet 733966166801010688 %}
> 法律家になろうという人がそんなことを言っているようでは‥。RT @koli_san: オグリン論法は、常にためにする批判だけど、その第一人者的対立者であるモトケン先生がこれを使いこなすのは残念なものがある。(ためにする批判)
{% tweet 742285368897064960 %}
> おー懐かしいなあ。これ最初はモトケン先生のブログで提言したんだよなあ。何年前だっけか。 https://t.co/Gwe6AnQmd0
{% tweet 742569891085979648 %}
> まあ、モトケン先生は、先行文献を踏まえた議論とかはする気がなさそうですね。
{% tweet 745859872038727680 %}
> @Hideo_Ogura @motoken_tw まあ、いいじゃないですか。モトケン先生がヘイトスピーチ規制に同意してくださったんだから、大団円としましょう(笑)!
{% tweet 746751160199974916 %}
> 高島先生やモトケン先生の路線が正しいと考えるなら、それに付き従えば良いんじゃないですかね。それは現状、「ヘイトデモ、ヘイトスピーチの全面受け入れ」でしかありませんけど。RT @k3_neoprotester: @motoken_tw 諦めとく方が無難かもですね...。
{% tweet 772488782134194176 %}
> 闘莉王は二重国籍だったのか。モトケン先生に「違法行為者め」と罵られなければ良いな。
{% tweet 774136594194235393 %}
> モトケン先生にリプすることでもなかったか・・・。
{% tweet 784429975076167681 %}
> 冤罪。RT @DukeLegolas: モトケン先生をこんなにしたのは小倉先生だと思う(´ω`;)
{% tweet 787781254523400192 %}
> 功徳を積んでおられるのでは?RT @yamahisapoo: モトケン先生はなぜあんなにも「蓮舫ガー」になってしまっているのか。
{% tweet 813655186572910592 %}
> モトケンさんの見解からどうやって、東電無答責を導くかは見物ですね。RT @hara_jun: @motoken_tw 予見できる=予見が正しいとは限らないのでは?なのがモトケン先生 の意見という事ですかね?
{% tweet 814047944626159616 %}
> 小倉先生とモトケン先生、いつも勉強させて頂いております。この場を借りて御礼申し上げます。 — この場を借りるなよ(笑)。 https://t.co/jFWUJIjYh7
{% tweet 813916163541344257 %}
> お、おう。RT @o2441: 小倉先生とモトケン先生、いつも勉強させて頂いております。この場を借りて御礼申し上げます。 — この場を借りるなよ(笑)。 https://t.co/P3s0aPBgMq
{% tweet 814070503660920832 %}
> @civil_law1 モトケン先生のおっしゃる「相当性」は、保護範囲説における義務射程を「相当性」と言い換えていらっしゃるように思えます。 \n 416条類推の相当因果関係説の予見可能性と保護範囲説が混ざってしまっているように思えますね…。 \n 私の誤解かもしれませんが。
{% tweet 814134393270743040 %}
> 全然。RT @Akabee2014: 小倉先生は、予見可能性の評価の中に相当因果関係の評価もゴチャ混ぜにぶち込んでるから、モトケン先生と噛み合ってないのだけれど、多分ワザとやってるんだろうな。。。
{% tweet 814259868362096640 %}
> モトケンさんは「相当性」の中身について特に言及していないのにどうしてそう思い直したのだろう。RT @civil_law1: モトケン先生のおっしゃっていた「相当性」は、特別事情基礎での「通常生ずべき」か否かの類型的蓋然性判断のことですね。 それならば相当因果関係説そのものです。
{% tweet 831176525101748224 %}
> 神の意志を解釈する権限を有する人々が神の名の下に理不尽を押しつける社会がそんなに素晴らしいですかね。RT @Akabee2014: モトケン先生が言ってるのは、そんな自分勝手な人間ばかり集まった社会より、人智を超えた評価者の存在可能性を意識した人間が集まった社会の方が、
{% tweet 831461863632171009 %}
> 石川県鳳珠郡能登町宇出津
{% tweet 831461824579063808 %}
> 石川県鳳珠郡能登町宇出津
{% tweet 844214668985958400 %}
> 宇都宮先生も若手ですか。RT @mstk_Horiguchi: Twitterやってる弁護士は全員若手弁護士ってすれば問題解決でしょ。 \n クラゲ先生やモトケン先生は若手だが,お二人と同期の稲田朋美さんは若手ではない。(クマチン先生はお二人よりも下の期でもちろん若手)
{% tweet 875150766293438464 %}
> ローカス先生、モトケン先生、スライム先生らのTweet見てると、やっぱり法律問題は直接専門家の方に相談した方がいいし、間違ってもYahoo!知恵袋とか当てにしちゃいけないと思った
{% tweet 875152390982320128 %}
> ローカス先生、モトケン先生、スライム先生らのTweet見てると、やっぱり法律問題は直接専門家の方に相談した方がいいし、間違ってもYahoo!知恵袋とか当てにしちゃいけないと思った
{% tweet 875368250992766976 %}
> ローカス先生、モトケン先生、スライム先生らのTweet見てると、やっぱり法律問題は直接専門家の方に相談した方がいいし、間違ってもYahoo!知恵袋とか当てにしちゃいけないと思った
{% tweet 875368761057882112 %}
> ローカス先生、モトケン先生、スライム先生らのTweet見てると、やっぱり法律問題は直接専門家の方に相談した方がいいし、間違ってもYahoo!知恵袋とか当てにしちゃいけないと思った
{% tweet 875410817167933441 %}
> ローカス先生、モトケン先生、スライム先生らのTweet見てると、やっぱり法律問題は直接専門家の方に相談した方がいいし、間違ってもYahoo!知恵袋とか当てにしちゃいけないと思った
{% tweet 890799614286221313 %}
> モトケン先生のインスタ、まだ投稿数が少ないですね。
{% tweet 890832872524873728 %}
> 小倉先生がモトケン先生のインスタの更新が少ないとつぶやいていましたが、あれだけ言い合いしていても、やっぱり普段は仲良しなのでしょうか? — よくわからん・・。 https://t.co/fFM89CzpM0
{% tweet 892005427633807360 %}
> モトケン先生は本当に分からなかったんですかねえ。RT @boku_demian: @Hideo_Ogura 簡単にわかると思うでしょう? ところが世の中には、驚くべき人が少なからずいるんですよ。困ったことに。
{% tweet 897380914845556736 %}
> 実際問題は、モトケン先生とも真面目に議論しようとするように見えないから、何となくAにも見えるな。
{% tweet 914462472609734657 %}
> そしてなぜか巻き込まれた創価学会員のモトケン先生… https://t.co/UFA2trpPCH
{% tweet 915387807543197696 %}
> このまま憲法が変われば、私は弾圧される側に回りますので、あと数年あるかないかですよ。RT @o2441: 小倉先生とモトケン先生、80歳くらいになってもずっとやり合っていそうで何だかホンワカしませんか? — 訴訟になるような誹謗中傷までには至らず、かといって風化もせずずっと続いて
{% tweet 922984508219117568 %}
> 小倉秀夫先生とモトケン先生は、実は仲が良かったりするのでしょうか? — 確かに「喧嘩するほど仲がいい」という言葉はあるよね。 https://t.co/D9RTc94tcT
{% tweet 923018791688089600 %}
> 札幌市中央区北3条西7丁目1-1 SAKURA-N3 北海道コンテンツ法律事務所
{% tweet 923062864843300864 %}
> 小倉秀夫先生とモトケン先生は、実は仲が良かったりするのでしょうか? — さあ?(興味がない https://t.co/47Oo5386kx
{% tweet 923486303936638976 %}
> 2017-10-26-184742_ystk @lawkusフォローする @lawkusをフォローしますHootlet その他最近モトケン先生が苛立っているご様子。まあ.jpg https://t.co/j0IRmD7R8v
{% tweet 925187517036478464 %}
> モトケン先生にも時間の無駄という概念があるのですね!
{% tweet 926405079149592576 %}
> @motoken_tw 踏切を横断中・立往生の大型車の横っ腹に、観光列車が突っ込んだのであれば、これでいい気がします。 \n \n 踏切を通過中の観光列車の横っ腹に、大型車が突っ込んだら、モトケン先生のおっしゃる通りかと。 \n \n だけど前者の様に見えますので。 \n 違うのかな。
{% tweet 932164211001655296 %}
> 小倉先生にしてもモトケン先生にしても、基本的にはさすが法曹、議論が上手という印象を持っていますが、あなたはどう? — 僕がモトケン先生にどう言う印象を持ってるのか?と言う質問? \n \n それとも、僕は議論が上手なのか?という質問? https://t.co/yijtJsdTIp
{% tweet 932164114759208961 %}
> 小倉先生にしてもモトケン先生にしても、基本的にはさすが法曹、議論が上手という印象を持っていますが、あなたはどう? — さすがは法曹関係者、議論(はなし)が上手い。 \n だが、それだけだ。 \n 弁護士は、自分の話に心酔するあまり真実を… https://t.co/5sZ0PLHtZY
{% tweet 932398820478128134 %}
> 小倉先生にしてもモトケン先生にしても、基本的にはさすが法曹、議論が上手という印象を持っていますが、あなたはどう? — 質問に悪意を感じる https://t.co/Yk1w4L8WdE
{% tweet 951310075980754944 %}
> これはモトケン先生が正しい。
{% tweet 957626775453892608 %}
> モトケン先生 https://t.co/3pt4RIIajz
{% tweet 965672182465507328 %}
> @ora3298 モトケン先生ふくめ訓戒を聞いてたのが法廷に二人しかいなかった''''(´Д⊂ヽ
{% tweet 969809070927433730 %}
> おっと、いけないいけない、モトケン先生はTwitterに文字数制限があるからと、留保を明記されないお方でしたね?
{% tweet 977523449202491393 %}
> 前々から思ってたけど、モトケン先生はメディアに親でも殺されたのだろうか。
{% tweet 977524948209037314 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
{% tweet 978797102909161472 %}
> モトケン先生の面目躍如。
{% tweet 978951105164922885 %}
> モトケン先生はメディアに対する態度が大変アレなので、いまさらこれくらいでは驚かない。
{% tweet 979279871401607168 %}
> 決済完了後文書でも作成権限があるとの前提に立つならば公務員による変造ならば虚偽公文書変造(156)になるし,決済完了後文書には作成権限がない(モトケン先生はこの立場でしょうか?)との前提に立つならば作成権限がない者が公文書を変造し… https://t.co/Vtmj3LvQtf
{% tweet 979524440055627779 %}
> モトケン先生ってレッテル貼りには批判しているのに、ご自身は「こういう企業法務マンというのは」ってレッテル貼ってますよね… https://t.co/uvysOZDr1E
{% tweet 983966889062711296 %}
> モトケン先生の論法もそろそろ研究してみるかな。
{% tweet 983967303246032896 %}
> ちなみに、モトケン先生は「渡辺先生」が有罪を推定しているとは言っていないし、仮に其の点を指摘されたら「誤解を招きそうな点についての補足しただけ」と反論してくるだろう。
{% tweet 983967569718595584 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
{% tweet 984572320244154368 %}
> 文書の趣旨に変更がないから、か。検察はモトケン先生と同じ考え、かなり慎重な解釈に立ったんだな。 \n 公文書、記載内容確定以後は一切変更できないとする新たな法律制定したほうがいいんでしょう \n さすがにこれは納得いかない人が多いと思う
{% tweet 984578674165862400 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
{% tweet 984580303514624000 %}
> ポッポ
{% tweet 985318323389849600 %}
> モトケン先生、大丈夫だろうか。
{% tweet 985325540721569792 %}
> モトケン先生、メディア批判になると論理をかなぐりすてるよねぇ。
{% tweet 985416557487509505 %}
> モトケン先生も有罪推定とか行ってたけど、渡辺先生のブログ本文には有罪推定という文言は登場しない。引用されている文献において、有罪の推定という文言は使用されている。
{% tweet 986261070292500480 %}
> モトケン先生のツイートには常日頃から野党愛があふれてます。 https://t.co/vf9C5nOsPr
{% tweet 986862055532576768 %}
> モトケン先生のマスコミ批判はまだですか?
{% tweet 986885754566492161 %}
> こういう「勢力」的な捉え方するの面白いよねぇ。モトケン先生も、マスコミに言及するときはそいう捉え方するし。
{% tweet 987967623970238464 %}
> モトケン先生。。。
{% tweet 987968053316009985 %}
> モトケン先生・・・ https://t.co/5VRgXE0Su7
{% tweet 988000831835287552 %}
>
{% tweet 988281282659430400 %}
> モトケン先生、「なんでもかんでもイヤイヤ言う人間から一方的にハラスメント主張されるのは不当」と言いたいんだと思うけど、主観的評価基準と客観的評価基準は別物なので、「これはハラスメントです」と言われたからって、それだけで社会的批判も併せて受けることになるとは限らんのだよね。
{% tweet 988628110265352192 %}
> 全日本働きたくない協会事務局
{% tweet 988628861230333952 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
{% tweet 988629327703982080 %}
> モトケン先生、個人の主観でもって断罪されるのはおかしいということを言いたいはずなのに、セクハラの判断基準に「常識」という名の主観を持ち込んでいるあたり大いに矛盾してるのよね。
{% tweet 988631884404932608 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
{% tweet 988632997329977344 %}
> 大阪 大阪市 北区
{% tweet 988634132468023296 %}
>
{% tweet 988650916126408704 %}
> 日本
{% tweet 988652268974043137 %}
> 宮崎 宮崎市
{% tweet 988801207761186816 %}
>
{% tweet 988927812827414528 %}
> 日本のどこか
{% tweet 989701876986798081 %}
> モトケン先生、もしかすると職場の女性を食事に誘うことすら許されないのは不当とか思ってるかもしれないけど、そう思うならその疑問を率直に言ったほうがいいし、適当な抽象論打ち上げるよりは遥かに建設的なお話ができると思うよ。
{% tweet 989703126587355138 %}
> ひょっとして、モトケン先生、検事時代はあらゆる被疑者について「人間の意思は弱いから仕方ないよね」っていって全件不起訴にしてたんですか……?お金欲しいのもお薬やっちゃうのも人間の性ですもんね…… https://t.co/VTfNMEsdl5
{% tweet 989703269306912768 %}
> モトケン先生、もう行き着く所まで行き着いたのか。。。
{% tweet 989703395928784896 %}
> ひょっとして、モトケン先生、検事時代はあらゆる被疑者について「人間の意思は弱いから仕方ないよね」っていって全件不起訴にしてたんですか……?お金欲しいのもお薬やっちゃうのも人間の性ですもんね…… https://t.co/VTfNMEsdl5
{% tweet 989703407706386437 %}
> ひょっとして、モトケン先生、検事時代はあらゆる被疑者について「人間の意思は弱いから仕方ないよね」っていって全件不起訴にしてたんですか……?お金欲しいのもお薬やっちゃうのも人間の性ですもんね…… https://t.co/VTfNMEsdl5
{% tweet 989704423159943168 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
{% tweet 989722408381644805 %}
> ん?モトケン先生の最初のツイートの最終一文は、反語と理解してましたが、反語ではなく「いいのか?(自分はそれでもよいと考える)」みたいなことなんですか? https://t.co/hZgjOkHSo2
{% tweet 989722972167389185 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
{% tweet 989724188452704256 %}
> 全日本働きたくない協会事務局
{% tweet 989743648257466368 %}
> @motoken_tw 先にナメたツイート飛ばしてきたのはモトケン先生ですけどねぇ。ちなみに、「どうするつもりだろう?」とかいうリプライのことですよ。 \n それでよく、相手に自分のツイートを過去に遡ってぜぇーんぶ読んでもらおうとか甘えたこと考えられますね?
{% tweet 989744314665259008 %}
> モトケン先生、心底幻滅したわ。
{% tweet 989752757954297856 %}
> ジェネレーションギャップ,世代問題だと思うよセクハラは。 \n モトケン先生には申し訳ないけれどもやはり自分も含めて今だと40歳を基準にしてそれより上の年代はセクハラに甘い(認識が軽い),下の年代はセクハラに厳しい(認識できてる)人がそれぞれ多数なんだろうと思いますです
{% tweet 989771281410080768 %}
>
{% tweet 989772846661492738 %}
> ポッポ
{% tweet 989798874268102657 %}
> 日本
{% tweet 990189264569745412 %}
>
{% tweet 990192157339279360 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
{% tweet 990233784946540545 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
Furano Hokkaido JAPAN
— 静(sshizu_)2018-04-28 20:05:00 +0900
{% tweet 990464912823496706 %}
> ポッポ
ポッポ
— 静(sshizu_)2018-04-28 20:05:00 +0900
{% tweet 990464982729932801 %}
> 全日本働きたくない協会事務局
全日本働きたくない協会事務局
— 静(sshizu_)2018-04-28 20:05:00 +0900
{% tweet 991106029080342528 %}
> モトケン先生の言うとおりですね。 \n シールズと同じような単純な正義感だけでは自民党には永遠に勝てません。 \n シールズは学生だから許されるのです。郷愁のおじさんおばさんが支持する。
モトケン先生の言うとおりですね。
シールズと同じような単純な正義感だけでは自民党には永遠に勝てません。
シールズは学生だから許されるのです。郷愁のおじさんおばさんが支持する。
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2018-05-01 09:04:00 +0900
{% tweet 992204470489563136 %}
> モトケン先生の職場のセクハラ発言で盛大に反論を食らって、多少は懲りたのだろうか。
モトケン先生の職場のセクハラ発言で盛大に反論を食らって、多少は懲りたのだろうか。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-05-04 09:49:00 +0900
{% tweet 995630147498786816 %}
> 2018-05-13-200704_モトケン先生って印象操作を散々避難しながら自分で印象操作するからたち悪いですよね.jpg https://t.co/96Kksok2wH
2018-05-13-200704_モトケン先生って印象操作を散々避難しながら自分で印象操作するからたち悪いですよね.jpg https://t.co/96Kksok2wH
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2018-05-13 20:41:00 +0900
{% tweet 999102272456998912 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
Furano Hokkaido JAPAN
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2018-05-23 10:38:00 +0900
{% tweet 999473149161889792 %}
> マスコミ批判と野党批判のときはいろんなものをぶん投げるよね。モトケン先生
マスコミ批判と野党批判のときはいろんなものをぶん投げるよね。モトケン先生
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-05-24 11:12:00 +0900
{% tweet 999838949718671360 %}
> モトケン先生、キルゾーンに踏み込んでる気がするけど、教えてあげる義理もないし言わない。
モトケン先生、キルゾーンに踏み込んでる気がするけど、教えてあげる義理もないし言わない。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-05-25 11:25:00 +0900
{% tweet 999862916101763072 %}
> @soonsoul モトケン先生の脳内では、支持率を上げるための方策検討と政治責任の追及を同時処理など到底できないくらいに野党は無能ということですな(・∀・)
@soonsoul モトケン先生の脳内では、支持率を上げるための方策検討と政治責任の追及を同時処理など到底できないくらいに野党は無能ということですな(・∀・)
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-05-25 13:01:00 +0900
{% tweet 999863161418231809 %}
> モトケン先生のツイート漁ってたら、モリカケよりも高プロのデータ改ざん問題の方が追及しがいがあるとか言ってて、ゲラゲラ笑ってる。
モトケン先生のツイート漁ってたら、モリカケよりも高プロのデータ改ざん問題の方が追及しがいがあるとか言ってて、ゲラゲラ笑ってる。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-05-25 13:02:00 +0900
{% tweet 999863816820174848 %}
>
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-05-25 13:02:00 +0900
{% tweet 1011008612402003968 %}
>
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-06-25 06:49:00 +0900
{% tweet 1011812060492017664 %}
> あんまりこういうことを言うのはよろしくないことはわかった上で言うけど、モトケン先生による(明示はしてないけど)マスコミ批判という時点でお察し案件。 https://t.co/mWZ0LcO3Cq
あんまりこういうことを言うのはよろしくないことはわかった上で言うけど、モトケン先生による(明示はしてないけど)マスコミ批判という時点でお察し案件。 https://t.co/mWZ0LcO3Cq
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-06-27 12:22:00 +0900
{% tweet 1015508065112559616 %}
> まぁ、それはさておき、けじめというのは「過失や非難に対して,明白なかたちで責任をとる。 」ことですが、モトケン先生は民主党政権のどのような「過失」を想定されているんだろうね。
まぁ、それはさておき、けじめというのは「過失や非難に対して,明白なかたちで責任をとる。 」ことですが、モトケン先生は民主党政権のどのような「過失」を想定されているんだろうね。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-07-07 17:09:00 +0900
{% tweet 1015813727566716929 %}
> モトケン先生の論法もだいぶ不誠実度が増してきたな。
モトケン先生の論法もだいぶ不誠実度が増してきたな。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-07-08 13:24:00 +0900
{% tweet 1015843348504965120 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
Furano Hokkaido JAPAN
— むねしげ(dousetumnsg)2018-07-08 15:16:00 +0900
{% tweet 1015847148653441024 %}
>
— むねしげ(dousetumnsg)2018-07-08 15:16:00 +0900
{% tweet 1015877664794554368 %}
> モトケン先生は、死刑を廃止した諸外国では死刑の終身刑優位の抑止力はどこも確認できなかった事実があるのに具体的理由付けなく日本は独特だから日本では死刑に終身刑優位の抑止力があるかもとかもいってた気がするし、死刑論では非論理的だな。
モトケン先生は、死刑を廃止した諸外国では死刑の終身刑優位の抑止力はどこも確認できなかった事実があるのに具体的理由付けなく日本は独特だから日本では死刑に終身刑優位の抑止力があるかもとかもいってた気がするし、死刑論では非論理的だな。
— tano(tanokyon)2018-07-08 17:38:00 +0900
{% tweet 1015948111116562437 %}
> 俺の中でもモトケン先生の位置づけがだんだん野村先生に近づきつつあるので、最近はモトケン先生のツイートを見るのが楽しみになってきた。
俺の中でもモトケン先生の位置づけがだんだん野村先生に近づきつつあるので、最近はモトケン先生のツイートを見るのが楽しみになってきた。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-07-08 22:17:00 +0900
{% tweet 1015948896525213696 %}
> Chiyoda-ku Tokyo Japan
Chiyoda-ku Tokyo Japan
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-07-08 22:17:00 +0900
{% tweet 1015960434703155200 %}
> 刑罰体系の基本的な考え方が廃止論との関係でなんでそんな重大なんだろう。死刑問題のモトケン先生はまじで非論理的。 \n 単に立法者がそう考えたってだけで、立法事実の裏付けが立証されてないのに。 \n 現行法体系尊重ってのは司法の世界の話であって… https://t.co/vnUG2AVnZh
刑罰体系の基本的な考え方が廃止論との関係でなんでそんな重大なんだろう。死刑問題のモトケン先生はまじで非論理的。
単に立法者がそう考えたってだけで、立法事実の裏付けが立証されてないのに。
現行法体系尊重ってのは司法の世界の話であって… https://t.co/vnUG2AVnZh
— tano(tanokyon)2018-07-08 23:06:00 +0900
{% tweet 1015965837251903488 %}
> @motoken_tw @sekibunnteisuu 現行刑法のうち、死刑が最高刑というのを変えるだけで体系的に別物になるのですか? \n モトケン先生の方が現行刑法体系を斜めから理解しているのでは? \n より重い犯罪に重い刑で望むという相対的応報刑論は変わらないでしょう。
@motoken_tw @sekibunnteisuu 現行刑法のうち、死刑が最高刑というのを変えるだけで体系的に別物になるのですか?
モトケン先生の方が現行刑法体系を斜めから理解しているのでは?
より重い犯罪に重い刑で望むという相対的応報刑論は変わらないでしょう。
— tano(tanokyon)2018-07-08 23:28:00 +0900
{% tweet 1016129998128730112 %}
> さかのぼって元ネタを見たけど、モトケン先生の刑罰の抑止力に関する見解、あれ、マジで言ってたのか。。。うっそやろ。
さかのぼって元ネタを見たけど、モトケン先生の刑罰の抑止力に関する見解、あれ、マジで言ってたのか。。。うっそやろ。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-07-09 10:20:00 +0900
{% tweet 1016961566938357760 %}
>
— Mitchell Garabedian(Mr_longear)2018-07-11 17:24:00 +0900
{% tweet 1019067589501173760 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
Furano Hokkaido JAPAN
— むねしげ(dousetumnsg)2018-07-17 12:47:00 +0900
{% tweet 1021235148048642048 %}
> モトケン先生。ある法案で反対派が20%いて、そのうち1%が全面廃案意見だから、反対派全体が全面廃案であり、少数意見は尊重できないって意見みたいだけど、それってオグリンお得意の藁人形論法じゃないかな?
モトケン先生。ある法案で反対派が20%いて、そのうち1%が全面廃案意見だから、反対派全体が全面廃案であり、少数意見は尊重できないって意見みたいだけど、それってオグリンお得意の藁人形論法じゃないかな?
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-07-23 12:26:00 +0900
{% tweet 1022308576293937152 %}
> まぁ、これに関してはモトケン先生の言いたいことも分からないでもない。ただ一点だけ言うことがあるとすれば、「差別する人を差別しない人に変える」という行為もある種の暴力性を孕んでいるし、むしろモトケン先生の言う「差別者差別」とやらの根底にあるのはそういった考えなのである。
まぁ、これに関してはモトケン先生の言いたいことも分からないでもない。ただ一点だけ言うことがあるとすれば、「差別する人を差別しない人に変える」という行為もある種の暴力性を孕んでいるし、むしろモトケン先生の言う「差別者差別」とやらの根底にあるのはそういった考えなのである。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-07-26 11:32:00 +0900
{% tweet 1022417319614541824 %}
> モトケン先生の当該ツイートに図星を突かれた人がいきなり噛み付いていて笑う。
モトケン先生の当該ツイートに図星を突かれた人がいきなり噛み付いていて笑う。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2018-07-26 18:44:00 +0900
{% tweet 1022821721420619776 %}
> 最近よくわからないけど、モトケン先生は何と戦ってるんだろう。
最近よくわからないけど、モトケン先生は何と戦ってるんだろう。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-07-27 21:31:00 +0900
{% tweet 1022847189964312576 %}
> マイノリティを差別する人たちが与党の議員やその支持者に多いので、そういう人を批判する人たちと闘っているんじゃないんですか。RT @IcyFumin: 最近よくわからないけど、モトケン先生は何と戦ってるんだろう。
マイノリティを差別する人たちが与党の議員やその支持者に多いので、そういう人を批判する人たちと闘っているんじゃないんですか。RT @IcyFumin: 最近よくわからないけど、モトケン先生は何と戦ってるんだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-07-27 23:12:00 +0900
{% tweet 1024313324207394817 %}
> そもそもモトケン先生は何を指して差別者差別と言い始めたんだっけ。
そもそもモトケン先生は何を指して差別者差別と言い始めたんだっけ。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-08-01 00:18:00 +0900
{% tweet 1024313597558587392 %}
> まぁ、モトケン先生のあれは盛大な自爆型トラップだよね。いい気になって正面から突っかかって、自分の差別意識を表出させたら負けというやつ。
まぁ、モトケン先生のあれは盛大な自爆型トラップだよね。いい気になって正面から突っかかって、自分の差別意識を表出させたら負けというやつ。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-08-01 00:19:00 +0900
{% tweet 1026526805916672001 %}
> @whitestockings2 @motoken_tw モトケン先生には巻き込み失礼します。 \n ところで、ホワイトストッキングさんは憲法の基本書は何先生でしたか?
@whitestockings2 @motoken_tw モトケン先生には巻き込み失礼します。
ところで、ホワイトストッキングさんは憲法の基本書は何先生でしたか?
— 愛(ailuv2u)2018-08-07 02:53:00 +0900
{% tweet 1027118818412322817 %}
> @mcranagalle @allgreen76b モトケン先生とやりとりしているのをみて辟易としたので予防ブロックしちゃいましたw
@mcranagalle @allgreen76b モトケン先生とやりとりしているのをみて辟易としたので予防ブロックしちゃいましたw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2018-08-08 18:06:00 +0900
{% tweet 1028987121728507904 %}
> しかし鍋キューに上滝弁護士に期待の新星キクヤマさんがいると思うと一方モトケン先生がいたりと、京都弁護士会はキャラが濃いな。
しかし鍋キューに上滝弁護士に期待の新星キクヤマさんがいると思うと一方モトケン先生がいたりと、京都弁護士会はキャラが濃いな。
— 亀石(kame_ishi)2018-08-13 21:50:00 +0900
{% tweet 1031378816529121280 %}
> モトケン先生もこう言ってる。
モトケン先生もこう言ってる。
— 鳩屋(haya_rt)2018-08-20 12:14:00 +0900
{% tweet 1038417152259149825 %}
> そろそろ誰かが「まだモトケン先生とオグリン先生をフォローして消耗してるの?」というブログを書くのではないか。
そろそろ誰かが「まだモトケン先生とオグリン先生をフォローして消耗してるの?」というブログを書くのではないか。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-09-08 22:21:00 +0900
{% tweet 1039359445015310337 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
Furano Hokkaido JAPAN
— むねしげ(dousetumnsg)2018-09-11 12:41:00 +0900
{% tweet 1039360530576592896 %}
> モトケン先生に先生付けるのそろそろやめようかな。
モトケン先生に先生付けるのそろそろやめようかな。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-09-11 12:50:00 +0900
{% tweet 1040187087125790720 %}
> @AkubiMakky 生活できる方法はいくらでもあるよと言っても、「障がい者はそれでは生活できない」を繰り返すだけの人。そんな理由では「モトケン先生への批判は的外れ」にはなりませんよ。 \n 最初から原発を動かすことしか頭にないんでし… https://t.co/foASBttpmT
@AkubiMakky 生活できる方法はいくらでもあるよと言っても、「障がい者はそれでは生活できない」を繰り返すだけの人。そんな理由では「モトケン先生への批判は的外れ」にはなりませんよ。
最初から原発を動かすことしか頭にないんでし… https://t.co/foASBttpmT
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-09-13 19:35:00 +0900
{% tweet 1040224873925070848 %}
> @AkubiMakky 限界はありますよと繰り返し言ってますけど。限界を超える部分の対策なんかありませんよ。 \n 言っておきますが、モトケン先生も、石油ストーブ薪ストーブは危険が高いですよって言ってるだけで、限界を超えた障がい者に対す… https://t.co/41LAbRu5mv
@AkubiMakky 限界はありますよと繰り返し言ってますけど。限界を超える部分の対策なんかありませんよ。
言っておきますが、モトケン先生も、石油ストーブ薪ストーブは危険が高いですよって言ってるだけで、限界を超えた障がい者に対す… https://t.co/41LAbRu5mv
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-09-13 22:05:00 +0900
{% tweet 1042739028573904896 %}
> シンガポール
シンガポール
— むねしげ(dousetumnsg)2018-09-11 12:41:00 +0900
{% tweet 1042739363916898304 %}
> シンガポール
シンガポール
— むねしげ(dousetumnsg)2018-07-19 12:24:00 +0900
{% tweet 1042739328642822144 %}
> シンガポール
シンガポール
— むねしげ(dousetumnsg)2018-07-27 19:08:00 +0900
{% tweet 1046553244606984193 %}
> @motoken_tw モトケン先生(先輩)、貴重なコメントありがとうございます!
@motoken_tw モトケン先生(先輩)、貴重なコメントありがとうございます!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-10-01 09:11:00 +0900
{% tweet 1046913355145863168 %}
> @kotadon @nodahayato コーディネーター次第では面白い対談になると思います。でも歴史的順序と興行的にはモトケン先生vs小倉先生の対戦を先にやってはどうか。
@kotadon @nodahayato コーディネーター次第では面白い対談になると思います。でも歴史的順序と興行的にはモトケン先生vs小倉先生の対戦を先にやってはどうか。
— HRK(hKodama)2018-10-02 09:02:00 +0900
{% tweet 1047024947837710336 %}
> 高架下
高架下
— HRK(hKodama)2018-10-02 09:02:00 +0900
{% tweet 1047119671911018496 %}
> 2018-10-02-215332_大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i):モトケン先生(先輩)、貴重なコメントありがとうございます!.jpg https://t.co/MS5GkIhaO6
2018-10-02-215332_大阪名物パチパチ弁護士(@obpmb3fN93mQI9i):モトケン先生(先輩)、貴重なコメントありがとうございます!.jpg https://t.co/MS5GkIhaO6
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2018-10-02 22:42:00 +0900
{% tweet 1050582669581381633 %}
> 否定的感想なのだから非難として受け取る層がいるのは極めて自然。 \n 物事には文脈があり、時として執筆者の意図を離れた文脈で解釈され、かつその解釈は客観的には誤りとは言い難いという場合はある。 \n モトケン先生は論理的とよくいうけど、何が論… https://t.co/sVcxPo8SRq
否定的感想なのだから非難として受け取る層がいるのは極めて自然。
物事には文脈があり、時として執筆者の意図を離れた文脈で解釈され、かつその解釈は客観的には誤りとは言い難いという場合はある。
モトケン先生は論理的とよくいうけど、何が論… https://t.co/sVcxPo8SRq
— tano(tanokyon)2018-10-12 12:03:00 +0900
{% tweet 1050605099473559552 %}
> モトケン先生にブロックされた。 \n あの先生、結局死刑の抑止力についても変なこと言ってて途中からリプ返さなくなったし、ようやくブロックされたかという感じ。 \n 納得いく理由づけはないけどTwitterは時に食わないを理由にブロックできるシステムなのでブロック自体に不満はない。
モトケン先生にブロックされた。
あの先生、結局死刑の抑止力についても変なこと言ってて途中からリプ返さなくなったし、ようやくブロックされたかという感じ。
納得いく理由づけはないけどTwitterは時に食わないを理由にブロックできるシステムなのでブロック自体に不満はない。
— tano(tanokyon)2018-10-12 13:32:00 +0900
{% tweet 1050605829630582785 %}
> ただ、モトケン先生はよく論理というが、いうほど論理学に理解が深いとは思えない。
ただ、モトケン先生はよく論理というが、いうほど論理学に理解が深いとは思えない。
— tano(tanokyon)2018-10-12 13:35:00 +0900
{% tweet 1050606393663737856 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
Furano Hokkaido JAPAN
— tano(tanokyon)2018-10-12 13:35:00 +0900
{% tweet 1050606373728219136 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
Furano Hokkaido JAPAN
— tano(tanokyon)2018-10-12 13:32:00 +0900
{% tweet 1050685687056359425 %}
> 石川県鳳珠郡能登町宇出津
石川県鳳珠郡能登町宇出津
— tano(tanokyon)2018-10-12 12:03:00 +0900
{% tweet 1050685608530567170 %}
> 石川県鳳珠郡能登町宇出津
石川県鳳珠郡能登町宇出津
— tano(tanokyon)2018-10-12 13:32:00 +0900
{% tweet 1050685545888735232 %}
> 石川県鳳珠郡能登町宇出津
石川県鳳珠郡能登町宇出津
— tano(tanokyon)2018-10-12 13:35:00 +0900
{% tweet 1059347572534300673 %}
> モトケン派なんだから、モトケン先生以外の全弁護士からブロックされても本望なのでは?RT @Dynamite_Tommy: 見ず知らずの弁護士先生にブロックされるなど(「・ω・)「。
モトケン派なんだから、モトケン先生以外の全弁護士からブロックされても本望なのでは?RT @Dynamite_Tommy: 見ず知らずの弁護士先生にブロックされるなど(「・ω・)「。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-11-05 16:31:00 +0900
{% tweet 1062693228288196608 %}
> @motoken_tw モトケン先生は「本件で別罪で起訴すべしという趣旨」なのかと解釈してました。誤読でしたね。
@motoken_tw モトケン先生は「本件で別罪で起訴すべしという趣旨」なのかと解釈してました。誤読でしたね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2018-11-14 22:06:00 +0900
{% tweet 1065062550579044352 %}
> @motoken_tw @attorneyatlawer モトケン先生にご説明頂くこととなり恐縮な限りですが、まさにご指摘のとおりです。「元」の肩書きを使うこと自体は問題ないというツイートならともかく、そうは読み取れない内容ですし… https://t.co/TbU546tO9E
@motoken_tw @attorneyatlawer モトケン先生にご説明頂くこととなり恐縮な限りですが、まさにご指摘のとおりです。「元」の肩書きを使うこと自体は問題ないというツイートならともかく、そうは読み取れない内容ですし… https://t.co/TbU546tO9E
— パーム油(Izumibashi78)2018-11-21 11:01:00 +0900
{% tweet 1073954709679923200 %}
> 失礼な言い方になってしまいます: \n 私のTLで一番パワフルな()弁護士さんは、山口貴士先生とモトケン先生です。 \n 一番穏和で良識的な弁護士さんは、深澤諭史先生です。 \n 一番チャーミングな弁護士さんは、猪野亨先生です。 \n 幸せです。 \n (体力が回復してきたので、多幸感。
失礼な言い方になってしまいます:
私のTLで一番パワフルな()弁護士さんは、山口貴士先生とモトケン先生です。
一番穏和で良識的な弁護士さんは、深澤諭史先生です。
一番チャーミングな弁護士さんは、猪野亨先生です。
幸せです。
(体力が回復してきたので、多幸感。
— 小菅 信子(nobuko_kosuge)2018-06-24 12:27:00 +0900
{% tweet 1086612163437813761 %}
> 野党を批判したいがために野党がいらんことしなければもっと問題は改善されてたというのはモトケン先生がよくやるパターンですね。
野党を批判したいがために野党がいらんことしなければもっと問題は改善されてたというのはモトケン先生がよくやるパターンですね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-19 22:11:00 +0900
{% tweet 1086612717757128704 %}
> Furano Hokkaido JAPAN
Furano Hokkaido JAPAN
— 鳩屋(haya_rt)2019-01-19 22:11:00 +0900
{% tweet 1091556417247444993 %}
> モトケン先生マジカヨ。「逆は必ずしも真ならず」に反した主張をしちゃう?
モトケン先生マジカヨ。「逆は必ずしも真ならず」に反した主張をしちゃう?
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2019-02-02 13:38:00 +0900
{% tweet 1091569430218166272 %}
> モトケン先生、さすがにこの初歩的論理ミスを犯したツイートは訂正された方がよいのでは。 https://t.co/JGlRiNuc34
モトケン先生、さすがにこの初歩的論理ミスを犯したツイートは訂正された方がよいのでは。 https://t.co/JGlRiNuc34
— ystk(lawkus)2019-02-02 14:30:00 +0900
{% tweet 1091570764933787648 %}
>
— ystk(lawkus)2019-02-02 14:30:00 +0900
{% tweet 1091575194898976769 %}
> 貴方のスマホの中
貴方のスマホの中
— ystk(lawkus)2019-02-02 14:30:00 +0900
{% tweet 1091643932331536384 %}
>
— ystk(lawkus)2019-02-02 14:30:00 +0900
{% tweet 1091653399311921153 %}
>
— ystk(lawkus)2019-02-02 14:30:00 +0900
{% tweet 1091661974994223104 %}
> 根本的にはモトケン先生が、なんであのツイに対して「否認してれば逮捕の必要性あり」とリプするのかが謎すぎる。
根本的にはモトケン先生が、なんであのツイに対して「否認してれば逮捕の必要性あり」とリプするのかが謎すぎる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-02-02 20:37:00 +0900
{% tweet 1091664551798427648 %}
>
— ystk(lawkus)2019-02-02 14:30:00 +0900
{% tweet 1091666374072578050 %}
> モトケン先生は、中等数学が苦手と自ら認めていながら自分は論理的だと思っている不思議な人ですからね。 \n 反対解釈は常に真でないので反対解釈できるかの検討が必要というのは、法解釈でも初歩なのでは。 https://t.co/zsn2fZMwdU
モトケン先生は、中等数学が苦手と自ら認めていながら自分は論理的だと思っている不思議な人ですからね。
反対解釈は常に真でないので反対解釈できるかの検討が必要というのは、法解釈でも初歩なのでは。 https://t.co/zsn2fZMwdU
— tano(tanokyon)2019-02-02 20:55:00 +0900
{% tweet 1091669243215507456 %}
> いえ、元ツイートとやらがどうであろうと、「""Aならば非B""だとすれば""非AならばB""」という構造のモトケン先生のツイートが論理的に誤りであることは断定できます。さすがにおわかりにならないということはないと思うので、意地を張らずに間… https://t.co/RBiQuBafYM
いえ、元ツイートとやらがどうであろうと、「""Aならば非B""だとすれば""非AならばB""」という構造のモトケン先生のツイートが論理的に誤りであることは断定できます。さすがにおわかりにならないということはないと思うので、意地を張らずに間… https://t.co/RBiQuBafYM
— ystk(lawkus)2019-02-02 21:06:00 +0900
{% tweet 1091682899835858944 %}
> @koli_san 「モトケン先生の独自性」 \n いや、多くの刑事弁護士が実感しているところだろうと思っています。 \n 論理則ではなくて経験則として。 \n そして、実務では経験則が重要です。
@koli_san 「モトケン先生の独自性」
いや、多くの刑事弁護士が実感しているところだろうと思っています。
論理則ではなくて経験則として。
そして、実務では経験則が重要です。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-02 22:01:00 +0900
{% tweet 1091689759091548160 %}
> 日本
日本
— ystk(lawkus)2019-02-02 14:30:00 +0900
{% tweet 1091721710405967872 %}
> 2019-02-03-001901_ystkさんのツイート: ”いえ、元ツイートとやらがどうであろうと、「”Aならば非B”だとすれば”非AならばB”」という構造のモトケン先生のツイートが論理.jpg https://t.co/SdsTy5E7pb
2019-02-03-001901_ystkさんのツイート: ”いえ、元ツイートとやらがどうであろうと、「”Aならば非B”だとすれば”非AならばB”」という構造のモトケン先生のツイートが論理.jpg https://t.co/SdsTy5E7pb
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2019-02-03 00:35:00 +0900
{% tweet 1092278751184842752 %}
> 宮崎 宮崎市
宮崎 宮崎市
— ystk(lawkus)2019-02-02 14:30:00 +0900
{% tweet 1092279813224620032 %}
> モトケン先生、これ形式論理の問題に過ぎないって弁明してて、擁護者もそれに載っかってるけど、そこまでにしといたほうがいいと思うな。というかね、モトケン先生は元ツイをされた中村先生に、被疑者が事実を否認しているが逮捕の必要は無いという場合は存在しますかと聞けばいいと思うの。
モトケン先生、これ形式論理の問題に過ぎないって弁明してて、擁護者もそれに載っかってるけど、そこまでにしといたほうがいいと思うな。というかね、モトケン先生は元ツイをされた中村先生に、被疑者が事実を否認しているが逮捕の必要は無いという場合は存在しますかと聞けばいいと思うの。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2019-02-04 13:32:00 +0900
{% tweet 1092280376255336448 %}
> そもそもモトケン先生自身が形式論理をもとに中村先生の考えを推論した(推論方法間違ってるけど)のがはじまりであって、自分が形式論理を使っておきながら、形式論理にもとづく批判を許さないのはダブスタですよ。
そもそもモトケン先生自身が形式論理をもとに中村先生の考えを推論した(推論方法間違ってるけど)のがはじまりであって、自分が形式論理を使っておきながら、形式論理にもとづく批判を許さないのはダブスタですよ。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2019-02-04 13:35:00 +0900
{% tweet 1092282104094674944 %}
> ベン図を書けばモトケン先生がどれだけおかしいことを言っているか一発で分かるんだけどな。「A→B」が真であるということは「A⊂B」であり、BはAよりも広い集合なので、¬ Aの中にもBに該当するものが存在するんだよね。
ベン図を書けばモトケン先生がどれだけおかしいことを言っているか一発で分かるんだけどな。「A→B」が真であるということは「A⊂B」であり、BはAよりも広い集合なので、¬ Aの中にもBに該当するものが存在するんだよね。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2019-02-04 13:42:00 +0900
{% tweet 1092283489934729216 %}
> 例を挙げると \n \n 「カラスは鳥である」ということが正しいならば、「カラスでなければ鳥ではない」 \n \n と言っているのがモトケン先生の主張の論理構造よ。おかしいでしょ?
例を挙げると
「カラスは鳥である」ということが正しいならば、「カラスでなければ鳥ではない」
と言っているのがモトケン先生の主張の論理構造よ。おかしいでしょ?
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2019-02-04 13:47:00 +0900
{% tweet 1092288639587909632 %}
> 札幌市中央区北3条西7丁目1-1 SAKURA-N3 北海道コンテンツ法律事務所
札幌市中央区北3条西7丁目1-1 SAKURA-N3 北海道コンテンツ法律事務所
— ystk(lawkus)2019-02-02 14:30:00 +0900
{% tweet 1092309800027774976 %}
> 宮崎 宮崎市
宮崎 宮崎市
— ystk(lawkus)2019-02-02 21:06:00 +0900
{% tweet 1098141400581890048 %}
> この事件に関しては、モトケン先生に同意。
この事件に関しては、モトケン先生に同意。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-20 17:44:00 +0900
{% tweet 1098343400707780609 %}
> 宮崎 宮崎市
宮崎 宮崎市
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-20 17:44:00 +0900
{% tweet 1103609069187657729 %}
> モトケン先生 @motoken_tw へ。 https://t.co/brirjm4jaT
モトケン先生 @motoken_tw へ。 https://t.co/brirjm4jaT
— HRK(hKodama)2019-03-07 19:51:00 +0900
{% tweet 1103611576630669312 %}
> 国道334号
国道334号
— HRK(hKodama)2019-03-07 19:51:00 +0900
{% tweet 1104075316115365888 %}
> » 事故の発生確率は減ると思ってる。覚悟は行動に表れるから。RT @waverider_hide: またモトケン先生が原発で荒ぶってる。覚悟で事故が起きないと思ってるのかな。/(モトケン) - 日暮れて途遠し_2011 https://t.co/LCHck97Fg9
» 事故の発生確率は減ると思ってる。覚悟は行動に表れるから。RT @waverider_hide: またモトケン先生が原発で荒ぶってる。覚悟で事故が起きないと思ってるのかな。/(モトケン) - 日暮れて途遠し_2011 https://t.co/LCHck97Fg9
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-03-09 02:44:00 +0900
{% tweet 1110732964629901312 %}
> まとめを更新しました。モトケン先生追加。「準強姦罪無罪判決のなぜ 法律家の反応」 https://t.co/uhWWHh6DYS
まとめを更新しました。モトケン先生追加。「準強姦罪無罪判決のなぜ 法律家の反応」 https://t.co/uhWWHh6DYS
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-03-27 11:39:00 +0900
{% tweet 1113700653585420289 %}
> (でも、モトケン先生が反対している大本のツイートも弁護士さんなので、素人の私は沈黙が乙か?) https://t.co/2Unsp6AdJ5
(でも、モトケン先生が反対している大本のツイートも弁護士さんなので、素人の私は沈黙が乙か?) https://t.co/2Unsp6AdJ5
— 大杉 謙一(osugi1967)2019-04-04 16:11:00 +0900
{% tweet 1116848258779729920 %}
> モトケン先生がそれを仰るとは。
モトケン先生がそれを仰るとは。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-13 08:39:00 +0900
{% tweet 1116848484965949440 %}
> モトケン先生がそれを仰るとは。
モトケン先生がそれを仰るとは。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-13 08:39:00 +0900
{% tweet 1116855079456239618 %}
> いや、モトケン先生がそれを言ってもよぅ…
いや、モトケン先生がそれを言ってもよぅ…
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-04-13 09:06:00 +0900
{% tweet 1116997149844066305 %}
> モトケン先生にそんな素敵な技術があるなんて、初耳です!!
モトケン先生にそんな素敵な技術があるなんて、初耳です!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-13 18:30:00 +0900
{% tweet 1117551475624779776 %}
> モトケン先生のツイートで、全面的に賛成するツイートは初めてかもしれない(笑) \n あ、モトケン先生は、私とは意見が異なることが多いというだけで、とても尊敬しています。
モトケン先生のツイートで、全面的に賛成するツイートは初めてかもしれない(笑)
あ、モトケン先生は、私とは意見が異なることが多いというだけで、とても尊敬しています。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-15 07:13:00 +0900
{% tweet 1124570931802673152 %}
> モトケン先生のツイをRTしかけたけど、引用先の画像が当職のツイート基準に抵触した。
モトケン先生のツイをRTしかけたけど、引用先の画像が当職のツイート基準に抵触した。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-04 16:06:00 +0900
{% tweet 1124686080203083776 %}
> @motoken_tw これ、明らかに通常と違う雰囲気があったように思うんですよ。どちらの側にも。弁護士側の雰囲気って、何によって生み出されていたと思います? \n \n モトケン先生は、この件の冷静な観察者だったかもしれないなと思いまして……。
@motoken_tw これ、明らかに通常と違う雰囲気があったように思うんですよ。どちらの側にも。弁護士側の雰囲気って、何によって生み出されていたと思います?
モトケン先生は、この件の冷静な観察者だったかもしれないなと思いまして……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-04 23:43:00 +0900
{% tweet 1124697568586240000 %}
> 石川県鳳珠郡能登町宇出津
石川県鳳珠郡能登町宇出津
— Goro Storm 女湯50分(GoroStorm)2019-04-14 14:58:00 +0900
{% tweet 1125327974809477120 %}
> @motoken_tw モトケン先生のおっしゃることもごもっともや。誠実なお人柄が伝わるわ。ただ、ワシは間違った情報が拡散してしまってそれを誰かが信じてしまうのも、ある程度やむを得ないんかな、とも思う。嫌やけどや。
@motoken_tw モトケン先生のおっしゃることもごもっともや。誠実なお人柄が伝わるわ。ただ、ワシは間違った情報が拡散してしまってそれを誰かが信じてしまうのも、ある程度やむを得ないんかな、とも思う。嫌やけどや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-06 18:14:00 +0900
{% tweet 1128538551027519488 %}
> もろもろもう少し様子を見てから結論を出そうと思うが、モトケン先生、これはないわ…。「どうせ医学なんて信頼してないんだろ、そこらへんで水素水でも飲んでおけば」なんていう態度をとったらどうなるか。せめてこの国のセーフティネットとしての… https://t.co/mpRAGHcxni
もろもろもう少し様子を見てから結論を出そうと思うが、モトケン先生、これはないわ…。「どうせ医学なんて信頼してないんだろ、そこらへんで水素水でも飲んでおけば」なんていう態度をとったらどうなるか。せめてこの国のセーフティネットとしての… https://t.co/mpRAGHcxni
— \りょーた//(ryoinalf)2019-05-15 13:23:00 +0900
===========================================================
ページトップへ移動
感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:感熱紙(サイコキャプチャー)
[screen_name]ユーザ名:thermalpaper00
位置情報:九州地方
ユーザ説明:
時々おかしなことを口走りますが、基本的に無害です。
ユーザのフォロワー数:1817
ユーザのフォロー数:775
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-06 16:23:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32134
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:20567
ユーザのフォロー数:1770
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:117429
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森、志津
ユーザ説明:
流山おおたかの森、佐倉志津に2拠点を構える京葉弁護士法人代表。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。仕事の話はほぼしません。ブログはこちら→ https://t.co/DB96XMaQc7 千葉県弁護士会所属 三浦義隆
ユーザのフォロワー数:28880
ユーザのフォロー数:852
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:149061
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
位置情報:Katsushika Tokyo Japan
ユーザ説明:
弁護士、明治大学法学部兼任講師、ペギっ子、SCANDAL MANIA
ユーザのフォロワー数:14469
ユーザのフォロー数:74
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:167012
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語
[screen_name]ユーザ名:hirono_hideki
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
告発-金沢地方検察庁御中_ツイッター (@kk_hirono)、非常上告-最高検察庁御中_ツイッター (@s_hirono)と連携しています。こちらは主に、ニュース、世相、パソコン、Linux、プログラミング、アジ釣り、能登半島に関する話題、情報についてツイートします。
ユーザのフォロワー数:4536
ユーザのフォロー数:4501
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-02 11:56:01 UTC
ユーザの投稿ツイート数:151519
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐/情報法制研究所上席研究員
ユーザのフォロワー数:6416
ユーザのフォロー数:4846
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:201775
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
法教育
ユーザのフォロワー数:7683
ユーザのフォロー数:4375
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:150131
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
Shoko Egawa(amneris84)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Shoko Egawa
[screen_name]ユーザ名:amneris84
位置情報:Tokyo, Japan
ユーザ説明:
「いいね」は備忘のマークとしても使います。 常に「支持」表明とは限りませんので、よろしくお願いします。
ユーザのフォロワー数:271147
ユーザのフォロー数:578
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-03 07:45:28 UTC
ユーザの投稿ツイート数:100549
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
まゆこ(mayukotaniguchi)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:まゆこ
[screen_name]ユーザ名:mayukotaniguchi
位置情報:鳥取県鳥取市
ユーザ説明:
第二東京弁護士会→鳥取県弁護士会。夫は二弁所属、鳥取と東京を行ったり来たりで不在がち。小5・小1・年長男子の母。本業と育児と家事と会務と公職の両立に奮闘中。趣味は飲酒と3cビリヤードと海外SF。
ユーザのフォロワー数:1993
ユーザのフォロー数:737
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-22 09:48:28 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5749
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5519
ユーザのフォロー数:467
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:87573
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ほりぐちです(mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐちです
[screen_name]ユーザ名:mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:4296
ユーザのフォロー数:1903
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:138421
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
黒葛原 歩(ATsZRA)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:黒葛原 歩
[screen_name]ユーザ名:ATsZRA
位置情報:千葉県
ユーザ説明:
千葉市美浜区の弁護士(千葉県弁護士会所属)。みはま総合法律事務所
ユーザのフォロワー数:2254
ユーザのフォロー数:1708
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-07-27 13:26:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9673
===========================================================
!!!!!!(obiekt_JPというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User has been suspended. !!!!!!(obiekt_jpというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User has been suspended. ===========================================================
ページトップへ移動
RafT:Autoclave(huma_nity81)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:RafT:Autoclave
[screen_name]ユーザ名:huma_nity81
位置情報:嵐の中
ユーザ説明:
オートクレーブされれば死滅する社会の雑菌。アフィリエイトサイトへの転載はお断りです。ヘッダーはNieR:Automataから。
ユーザのフォロワー数:73
ユーザのフォロー数:114
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-05-29 22:11:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:51345
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ろくでなし(66bjanaiyo)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ろくでなし
[screen_name]ユーザ名:66bjanaiyo
位置情報:ティバ
ユーザ説明:
千葉 62期
ユーザのフォロワー数:532
ユーザのフォロー数:41
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-07-21 04:17:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2000
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
山。(standing_Mt)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山。
[screen_name]ユーザ名:standing_Mt
位置情報:
ユーザ説明:
地方の弁護士。
ユーザのフォロワー数:371
ユーザのフォロー数:320
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-04-15 11:00:06 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1450
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
dub(dub_jpn)のプロフィール情報(2019年05月17日01時26分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:dub
[screen_name]ユーザ名:dub_jpn
位置情報:日本
ユーザ説明:
神保町で一番美味しいカレー教えてください。
ユーザのフォロワー数:9
ユーザのフォロー数:133
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-06 14:32:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:535
===========================================================
!!!!!!(shinjir7というTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
弁護士神原元(kambara7)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士神原元
[screen_name]ユーザ名:kambara7
位置情報:
ユーザ説明:
2000年から弁護士。武蔵小杉合同法律事務所に所属。自由法曹団常任幹事。植村隆東京弁護団事務局長。見守り弁護団。著作「ヘイトスピーチに抗する人々」(新日本出版社2014年)。「9条の挑戦 ~非軍事中立戦略のリアリズム」(大月書店2018年)。布施辰治弁護士を敬愛。愛読書「レ・ミゼラブル」。非軍事中立論者。死刑廃止論者。
ユーザのフォロワー数:15960
ユーザのフォロー数:987
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-08-23 00:04:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:33570
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン進出とか関係者がフィリピンにいる事件とかが主業務。あとは顧問とか債権回収とか。京大法科大学院非常勤(KULSに1クラスしかない刑弁!)。東京・大阪・フィリピンあたりにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。日弁連会務多め7委員会。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:10904
ユーザのフォロー数:3242
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:82579
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士大西洋一(o2441)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士大西洋一
[screen_name]ユーザ名:o2441
位置情報:温暖湿潤地域~スライム国
ユーザ説明:
団塊Jr世代。映画とか見てすぐ泣きます。弁護士法人代表(新宿・池袋・立川・横浜・名古屋・福岡)。第二東京弁護士会所属。昔、気まぐれに受けたインタビュー→https://t.co/Mhj9JKvXri
ユーザのフォロワー数:20561
ユーザのフォロー数:11984
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-25 13:26:36 UTC
ユーザの投稿ツイート数:94428
===========================================================
!!!!!!(B_hamachanというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
とらきち(torakiti0405)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とらきち
[screen_name]ユーザ名:torakiti0405
位置情報:
ユーザ説明:
B
ユーザのフォロワー数:225
ユーザのフォロー数:145
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-15 03:36:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1751
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 井垣孝之(igaki)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 井垣孝之
[screen_name]ユーザ名:igaki
位置情報:大阪がメイン、東京は週1
ユーザ説明:
最近のテーマ:自分にしかできない問題解決を形にし、事業改革や新事業の創出を通じて、「未来の当たり前」を創り出すこと。人生のKGIは、年間付加価値1億円。
ユーザのフォロワー数:7693
ユーザのフォロー数:4816
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-24 02:12:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:162402
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士(平成JUMP)(okinawabengoshi)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士(平成JUMP)
[screen_name]ユーザ名:okinawabengoshi
位置情報:札幌市中央区北3条西7丁目1-1 SAKURA-N3 北海道コンテンツ法律事務所
ユーザ説明:
北海道→大阪→京都→埼玉→沖縄→埼玉→東京→沖縄→北海道(イマココ)。 札幌弁護士会のメンバー(H28.3〜)。 林朋寛(はやしともひろ) 。 めんどくさいのでツイッター上の議論は基本的にしません。
ユーザのフォロワー数:1526
ユーザのフォロー数:1600
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-07 11:26:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:58497
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:国道334号
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭の新人。良くも悪くも相対主義
ユーザのフォロワー数:2498
ユーザのフォロー数:620
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:51599
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:非常上告-最高検察庁御中_ツイッター
[screen_name]ユーザ名:s_hirono
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
非常上告の問題の専用アカウントなので自分の関連アカウント以外フォローはしません。フォロー返しもできないので、フォローされる場合はご理解願います。検察・警察の閲覧を前提にしています。民意の反映としての、ご意見・ご感想があればどうぞ、RTして差し上げます。詳しくはホームページをご覧下さい。
ユーザのフォロワー数:64
ユーザのフォロー数:5
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-08-12 04:34:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:57680
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
asty_md(asty_md)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:asty_md
[screen_name]ユーザ名:asty_md
位置情報:未来の首都名古屋
ユーザ説明:
鯱サポ兼モノノフ(黄)兼弁護士をしております。基本的にゴール裏にいます。
ユーザのフォロワー数:2955
ユーザのフォロー数:909
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-01-09 04:40:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:57806
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
愛(ailuv2u)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:愛
[screen_name]ユーザ名:ailuv2u
位置情報:日本 熊本
ユーザ説明:
熊本県弁護士会所属。弁護士金子愛・コンコード法律事務所の所長。出張DJ。 ドカティムルティストラーダ1200s 。横浜生まれ東京育ち。 鎌倉にて鎌倉彫の修行中。 007JamesBondを師と仰ぐ。 dashの頃から一太郎派~常識を疑え!〜アライ
ユーザのフォロワー数:603
ユーザのフォロー数:1003
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-08 14:55:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:15207
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
けーぞ伯爵🍊宇宙の心は彼だったんですね(kzo_tan)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:けーぞ伯爵🍊宇宙の心は彼だったんですね
[screen_name]ユーザ名:kzo_tan
位置情報:Chiyoda-ku Tokyo Japan
ユーザ説明:
浦高→駿台(お茶の水)→早稲法→ 東大ロー→69期(東京) FF外からのリプ等には反応しません。また現物とTwitter上とで人格は同一ではありません。発言内容は全て虚偽です。
ユーザのフォロワー数:2263
ユーザのフォロー数:1209
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 16:23:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:105877
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
浜木綿弁右衛門(leplusallez)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:浜木綿弁右衛門
[screen_name]ユーザ名:leplusallez
位置情報:Bloomfield Road
ユーザ説明:
浜弁です。呟きが多いのでフォローはおすすめしません。法曹及び司法試験受験生の方は積極的にフォローさせていただきます。/Law Practice/法曹Legal Bar/An Evil Neighbour
ユーザのフォロワー数:2898
ユーザのフォロー数:2735
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-27 13:39:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:92233
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
同志フミン少佐(IcyFumin)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:同志フミン少佐
[screen_name]ユーザ名:IcyFumin
位置情報:全日本働きたくない協会事務局
ユーザ説明:
労働者諸君、待たせたな。斗争の時間だ。 全日本働きたくない協会事務局長。合氣道弐段。 読書メーター⇒https://t.co/PDPMYlurhP
ユーザのフォロワー数:1221
ユーザのフォロー数:2265
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-10-14 14:23:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:166837
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。
[screen_name]ユーザ名:keita_adachi
位置情報:Furano Hokkaido JAPAN
ユーザ説明:
北海道の若手弁護士です。農家や農作物関係(含む競走馬・牛)の事件を複数取り扱っています。【主な経歴】名古屋出身。早稲田政経・家電・ラーメン・焼肉。社台。一口・馬主。オルフェーヴルなど出資。競馬・GAME・グルメ・アニメネタが多いのは仕事の話がしにくいからです。旭川会【写真は東京優駿2011@JRAカレンダー】
ユーザのフォロワー数:3508
ユーザのフォロー数:2800
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-03 11:37:51 UTC
ユーザの投稿ツイート数:168878
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
さばかん(sabalog)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:さばかん
[screen_name]ユーザ名:sabalog
位置情報:山形県
ユーザ説明:
木曽高校理数科→(河合塾名駅18号館)→東北大学法学部・法科大学院4期既修→新63期司法修習修了 ご縁があって山形で弁護士をしています。(土田文子:山形県弁護士会会員) 3人の子育て中です。
ユーザのフォロワー数:1754
ユーザのフォロー数:1741
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-01 11:02:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:28748
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 星 正秀(hoshimasahide)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 星 正秀
[screen_name]ユーザ名:hoshimasahide
位置情報:東京
ユーザ説明:
平成元年から銀座で弁護士をしています。初回法律相談無料。明治学院大学卒業。離婚、相続、不動産などの一般民事や刑事事件を扱っています。いわば町医者的な個人事務所です。東京都中央区銀座2−8−5石川ビル8階 星法律事務所 03-3564-5733 hoshimasahide@hoshi-law.net
ユーザのフォロワー数:2762
ユーザのフォロー数:77
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-02 06:26:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:97705
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:リーチ一発ツモ裏1
[screen_name]ユーザ名:luckymangan
位置情報:
ユーザ説明:
ポーカープレイヤー。漫画関連(アメコミ翻訳含む)、Babyprincess(べびプリ)、法律関係(法クラ。一応法律関係のお仕事してます。)、ポーカー麻雀、及び友人に対して下品なレスをしてます。ボード・カードゲーム(ドミニオンを含む)は引退。相互フォローでない鍵アカは原則ブロック。
ユーザのフォロワー数:1478
ユーザのフォロー数:1600
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-05 12:10:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:109775
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。word派。
ユーザのフォロワー数:2245
ユーザのフォロー数:1192
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:133019
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 山中理司
[screen_name]ユーザ名:yamanaka_osaka
位置情報:大阪 大阪市 北区
ユーザ説明:
平成18年10月から,大阪市北区西天満で弁護士をしています。最近は交通事故事件の取扱いが特に多いです。 プロフィール画像は,所属している林弘法律事務所が入居している冠山ビルの写真です。 匿名のダイレクトメッセージについては原則として対応していませんから,当事務所に来所した上での有料の法律相談をご利用下さい。
ユーザのフォロワー数:1856
ユーザのフォロー数:366
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-12-01 08:32:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:21056
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
三輪記子(bi_miwa)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:三輪記子
[screen_name]ユーザ名:bi_miwa
位置情報: 日本
ユーザ説明:
弁護士の三輪記子(ミワフサコ)です!(2017年秋より第一東京弁護士会所属。それまでは京都の弁護士でした。)日々のぼやき,つぶやきを発信します。 仕事のことより,仕事の道中のことが多いかな。 よろしくお願いします!!一太郎派
ユーザのフォロワー数:11498
ユーザのフォロー数:3037
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-08-19 18:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:22816
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
浜ちゃん(lawer_hamachan)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:浜ちゃん
[screen_name]ユーザ名:lawer_hamachan
位置情報:宮崎 宮崎市
ユーザ説明:
浜田諭(弁護士 宮崎県弁護士会)。/旧60/最近、スポーツクラブでの有酸素運動にハマっている。推すアイドルはすぐにグループを卒業するというジンクスがある。篠田麻里子→橋本奈々未→藤川千愛
ユーザのフォロワー数:1888
ユーザのフォロー数:168
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-07-03 00:11:03 UTC
ユーザの投稿ツイート数:131227
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
鳩屋(haya_rt)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:鳩屋
[screen_name]ユーザ名:haya_rt
位置情報:
ユーザ説明:
元マイクロバス運転手/大型二輪/中型一種(限定なし)免許有/大型二種も取得したい/車やバイクが好きなのになぜか法律を仕事に。進路を間違えた疑惑
ユーザのフォロワー数:1471
ユーザのフォロー数:1286
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-20 05:36:52 UTC
ユーザの投稿ツイート数:66523
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
微笑みのロイヤー(smile_spirits)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:微笑みのロイヤー
[screen_name]ユーザ名:smile_spirits
位置情報:日本のどこか
ユーザ説明:
66期弁護士。面白いツイートが大好物。人生は喜劇。微笑みを胸に。
ユーザのフォロワー数:842
ユーザのフォロー数:187
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-06 01:46:35 UTC
ユーザの投稿ツイート数:64789
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:泥濘大魔王サイケ
[screen_name]ユーザ名:k_sawmen
位置情報:貴方のスマホの中
ユーザ説明:
地球を愛する普通の地球人。人類滅亡を企む悪の若手弁護士の会、略して「めつわか」の代表です。めつわかメンバーは随時募集中です。弁護士でなくても、めつわかに予備メンバーとして加入可能です。なお、アイコンは自撮りです。イカ:SW-7798-7656-0091
ユーザのフォロワー数:1159
ユーザのフォロー数:671
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-03-08 14:05:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:59661
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
霞 司郎🐬(kasumi_shiro)のプロフィール情報(2019年05月17日01時27分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:霞 司郎🐬
[screen_name]ユーザ名:kasumi_shiro
位置情報:日本
ユーザ説明:
2010年8月18日ツイッター開始 ・法律事務所界隈に生息 ・難しいと言われがち ・いまハマってるのは面会交流 ・裁判官にうるさい (ツイート内容はあくまで中の人の個人的な見解です。なお、リツイートは必ずしも賛同を示すものではありません。)
ユーザのフォロワー数:5591
ユーザのフォロー数:332
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-08-18 07:59:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:38960
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
tano(tanokyon)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:tano
[screen_name]ユーザ名:tanokyon
位置情報:日本
ユーザ説明:
日本の片隅で働いています。
ユーザのフォロワー数:202
ユーザのフォロー数:514
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-24 20:45:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:27303
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
亀石(kame_ishi)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:亀石
[screen_name]ユーザ名:kame_ishi
位置情報:奈良県高市郡明日香村川原
ユーザ説明:
いつ、どこで、誰が、なんのために作ったのか、一切が謎の遺構。
ユーザのフォロワー数:1172
ユーザのフォロー数:471
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-16 08:58:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:22899
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 マンション管理士 桃尾俊明
[screen_name]ユーザ名:momoo_t
位置情報:
ユーザ説明:
世田谷から虎ノ門の法律事務所に通う弁護士(東弁)・マンション管理士。各種中小企業法務/不動産・区分所有法/倒産/家事/相続/その他個人の諸問題/マンション管理組合/マンション管理会社/区分所有者/住民の皆様からのご依頼/地元世田谷(梅ヶ丘,豪徳寺,経堂,千歳船橋)/'17宅建/RJC48会員
ユーザのフォロワー数:2481
ユーザのフォロー数:647
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-04-13 09:16:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12836
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ツンデレブログ(tsundereblog)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ツンデレブログ
[screen_name]ユーザ名:tsundereblog
位置情報:日本 兵庫
ユーザ説明:
玉ネギは正義 淡路島の若手弁護士https://t.co/OFynrhaftI ツンデレブログの質問箱です https://t.co/1Pa4tlbtor
ユーザのフォロワー数:897
ユーザのフォロー数:96
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-08-31 03:11:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:22249
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
bot弁護士(bexa930)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:bot弁護士
[screen_name]ユーザ名:bexa930
位置情報:
ユーザ説明:
基本的人権なんて関係ねぇ!!! https://t.co/1r2KI5Bj8J
ユーザのフォロワー数:4
ユーザのフォロー数:0
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-24 17:13:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大阪名物パチパチ弁護士
[screen_name]ユーザ名:obpmb3fN93mQI9i
位置情報:
ユーザ説明:
氏名非公表、身バレ厳禁の弁護士。50期中盤、年齢40代、旧試組。パチパチ本音言いまくります。炎上上等! 弁護士業務に加え、妻と6歳以下の長男、長女と暮らしてるし家庭の話もたまにあるで。
ユーザのフォロワー数:7237
ユーザのフォロー数:5067
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-02-10 12:52:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1518
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
HRK(hKodama)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:HRK
[screen_name]ユーザ名:hKodama
位置情報:広島県広島市から島根県松江市へ至る
ユーザ説明:
57thの食いしん坊 / このアカウントの発言は職務・資格・所属団体とは無関係です / このアカウントは業務広告を目的としていません / もめごとのご相談は弁護士会の法律相談センターへ
ユーザのフォロワー数:4661
ユーザのフォロー数:2728
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-08 17:11:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:53499
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2419
ユーザのフォロー数:136
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:60335
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)
[screen_name]ユーザ名:kyoshimine
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、電子署名・電子申請、司法のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴
ユーザのフォロワー数:4180
ユーザのフォロー数:1044
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:21712
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
パーム油(Izumibashi78)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:パーム油
[screen_name]ユーザ名:Izumibashi78
位置情報:日本
ユーザ説明:
弁護士をやっているとかいないとか
ユーザのフォロワー数:388
ユーザのフォロー数:86
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-06-15 02:09:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4968
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
新谷泰真(yasumasa218)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:新谷泰真
[screen_name]ユーザ名:yasumasa218
位置情報:
ユーザ説明:
元宮古ひまわり基金法律事務所所長。第二東京弁護士会所属。
ユーザのフォロワー数:2341
ユーザのフォロー数:370
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-25 06:51:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12735
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
三毛猫B(poorpartner)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:三毛猫B
[screen_name]ユーザ名:poorpartner
位置情報:日本
ユーザ説明:
行政法と行政訴訟に一家言ある。
ユーザのフォロワー数:1126
ユーザのフォロー数:611
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-06-04 14:21:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:49395
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
らめーん(shouwayoroyoro)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:らめーん
[screen_name]ユーザ名:shouwayoroyoro
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士です。カラオケバカ一代。
ユーザのフォロワー数:16055
ユーザのフォロー数:1337
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-15 08:17:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:43402
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
大杉 謙一(osugi1967)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大杉 謙一
[screen_name]ユーザ名:osugi1967
位置情報:
ユーザ説明:
中央大学法科大学院で、商法・会社法の教育・研究に従事しております。
ユーザのフォロワー数:8042
ユーザのフォロー数:200
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-18 22:54:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:48129
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
KURODA TAKASHI(kitaguni_b)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:KURODA TAKASHI
[screen_name]ユーザ名:kitaguni_b
位置情報:越後長岡
ユーザ説明:
弁護士・弁理士 黒田隆史 長岡🎇/新潟県🌾/法律📗/LGBT🏳️🌈/北海道🥔/タイ🇹🇭/ふわもこ(・ω・)
ユーザのフォロワー数:361
ユーザのフォロー数:194
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-02-16 01:49:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3335
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)のプロフィール情報(2019年05月17日01時28分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:飯田亮真 / Ryoma Iida
[screen_name]ユーザ名:r_messy
位置情報:大阪府
ユーザ説明:
ギョーザとビールを愛する弁護士(66期)。大阪弁護士会法教育委員会委員。ライフワークは法教育。最近の関心は「公共」。大阪星光学院→京都大学→大阪大学→大分修習。趣味はゴルフ、野球、フィールドホッケー、クラシック。愛車はインプレッサG4。一太郎派。阪神ファン、トリニータサポ。
ユーザのフォロワー数:829
ユーザのフォロー数:491
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-12-13 02:39:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12843
===========================================================
0 件のコメント:
コメントを投稿