基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-10 00:47から199件:最新2019-05-04 20:29という範囲(55日19時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1124546464800169984 %}
> いろいろな考えの弁護士がいてよいと思うが、多くの弁護士や市民から支持を得られない考えだと思う。 \n 弁護士は特権階級であるべきではないし、逮捕が弾圧かどうかは法律で決着をつけるべき。 \n 逮捕される市民の側に正当性がないのであれば、私は国… https://t.co/ZAar6M0Goe
いろいろな考えの弁護士がいてよいと思うが、多くの弁護士や市民から支持を得られない考えだと思う。
弁護士は特権階級であるべきではないし、逮捕が弾圧かどうかは法律で決着をつけるべき。
逮捕される市民の側に正当性がないのであれば、私は国… https://t.co/ZAar6M0Goe
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-04 14:29
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)のプロフィール情報(2019年05月05日00時11分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:白黒つけるパンダ弁🐼
[screen_name]ユーザ名:pandabengoshi
位置情報:いつかはあの世
ユーザ説明:
孤独な弁護士。白黒つけることが生き甲斐。氏名、年齢、性別、活動場所等すべて非公開。💓🐼💓
ユーザのフォロワー数:999
ユーザのフォロー数:330
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-01-14 16:34:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1282
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1124637227688939521 %}
> @kikuyamahiroki 私の意見ですから私の目線です。
@kikuyamahiroki 私の意見ですから私の目線です。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-04 20:29
{% tweet 1124636631783186432 %}
> @pandabengoshi 弁護士と言えども、自分の見方や考え方もあるはずなので、逮捕が違法逮捕かどうかを適切に判断できるはずはない。それを、自分の考え方を拠り所に妨害するのは、一種の自力救済なのでは?逮捕の違法性は裁判で法に則… https://t.co/IgWTyh2bw8
@pandabengoshi 弁護士と言えども、自分の見方や考え方もあるはずなので、逮捕が違法逮捕かどうかを適切に判断できるはずはない。それを、自分の考え方を拠り所に妨害するのは、一種の自力救済なのでは?逮捕の違法性は裁判で法に則… https://t.co/IgWTyh2bw8
— とがり楊枝(slidegreenmamba)2019-05-04 20:10
{% tweet 1124608452158840832 %}
> 尊重されるべき正当な市民の権利や自由を不当に弾圧するのであれば、国家権力に対峙すべきです。 \n 不当な弾圧かどうかがポイントであり、そもそも国家権力は悪で対峙すべきものという考えには賛同できないというのが私の意見です。
尊重されるべき正当な市民の権利や自由を不当に弾圧するのであれば、国家権力に対峙すべきです。
不当な弾圧かどうかがポイントであり、そもそも国家権力は悪で対峙すべきものという考えには賛同できないというのが私の意見です。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-04 18:35
{% tweet 1124553995073179650 %}
> @kikuyamahiroki 弁護士だから逮捕されようとしている市民を奪還することが特別に許されるという考えは、弁護士に特権があるという考えに結びつかないでしょうか。 \n 「弁護士だから行使できる自由と権利」、つまり特権は認めるべきではないと思います。
@kikuyamahiroki 弁護士だから逮捕されようとしている市民を奪還することが特別に許されるという考えは、弁護士に特権があるという考えに結びつかないでしょうか。
「弁護士だから行使できる自由と権利」、つまり特権は認めるべきではないと思います。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-04 14:59
{% tweet 1124549366969094144 %}
> 「国家権力は悪であり対峙すべきもの」という考えには全く賛同できない。 \n 市民の平穏な暮らし、平和、安全を支えているのが国家であり、一定の秩序が必要。 \n 国家転覆や革命を企てるテロであれば、それを弾圧する国家権力を支持する。
「国家権力は悪であり対峙すべきもの」という考えには全く賛同できない。
市民の平穏な暮らし、平和、安全を支えているのが国家であり、一定の秩序が必要。
国家転覆や革命を企てるテロであれば、それを弾圧する国家権力を支持する。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-04 14:40
{% tweet 1124546464800169984 %}
> いろいろな考えの弁護士がいてよいと思うが、多くの弁護士や市民から支持を得られない考えだと思う。 \n 弁護士は特権階級であるべきではないし、逮捕が弾圧かどうかは法律で決着をつけるべき。 \n 逮捕される市民の側に正当性がないのであれば、私は国… https://t.co/ZAar6M0Goe
いろいろな考えの弁護士がいてよいと思うが、多くの弁護士や市民から支持を得られない考えだと思う。
弁護士は特権階級であるべきではないし、逮捕が弾圧かどうかは法律で決着をつけるべき。
逮捕される市民の側に正当性がないのであれば、私は国… https://t.co/ZAar6M0Goe
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-04 14:29
{% tweet 1124329426815045633 %}
> 今回の一連の騒動については、いろいろな意見があると思うが、 \n 「懲戒制度を見直す必要がある」という点では一致するのではないか。
今回の一連の騒動については、いろいろな意見があると思うが、
「懲戒制度を見直す必要がある」という点では一致するのではないか。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-04 00:06
{% tweet 1124319658750820352 %}
> 「仕事がないという状況に追い込まれた弁護士が必死に知恵を出すことによって、何かが開かれてくる」 \n \n なにそのブラック企業の研修みたいな発想… https://t.co/IwLVY556Ie
「仕事がないという状況に追い込まれた弁護士が必死に知恵を出すことによって、何かが開かれてくる」
なにそのブラック企業の研修みたいな発想… https://t.co/IwLVY556Ie
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-04-30 16:35
{% tweet 1123512535104114689 %}
> 阪神タイガース。4安打で6点取って11安打で2点の広島に快勝。んで3位に浮上。広島さんには申し訳ないけど、笑いが止まりまへんわ~ \n マルテ君にホームランが出て、近本君も絶好調。 \n このままの勢いで行きまひょ!
阪神タイガース。4安打で6点取って11安打で2点の広島に快勝。んで3位に浮上。広島さんには申し訳ないけど、笑いが止まりまへんわ~
マルテ君にホームランが出て、近本君も絶好調。
このままの勢いで行きまひょ!
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-01 18:00
{% tweet 1123266553468686337 %}
> 昭和から平成に代わった頃を思い出した。上を見て必死に生きていたように思う。 \n もし次の改元まで生きていたらきっと今を思い出すに違いない。 \n あの頃は充実していたと感慨にふけるのか、偉そうにしていたがまだまだ半人前だったなと振り返るのか、予想できない。
昭和から平成に代わった頃を思い出した。上を見て必死に生きていたように思う。
もし次の改元まで生きていたらきっと今を思い出すに違いない。
あの頃は充実していたと感慨にふけるのか、偉そうにしていたがまだまだ半人前だったなと振り返るのか、予想できない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-01 01:43
{% tweet 1123248119720759296 %}
> 気がつけば、令和。 \n 今年2回目の正月が来た気分。 \n 令和もよい時代でありますように。
気がつけば、令和。
今年2回目の正月が来た気分。
令和もよい時代でありますように。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-01 00:29
{% tweet 1123212612093616129 %}
> いつまでもだらだら続く西暦より、時代に区切りを付ける元号の方が趣があってよい。 \n 私は、これからも西暦ではなく元号を用いることをここに宣言する。 \n 平成31年4月30日
いつまでもだらだら続く西暦より、時代に区切りを付ける元号の方が趣があってよい。
私は、これからも西暦ではなく元号を用いることをここに宣言する。
平成31年4月30日
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-30 22:08
{% tweet 1123208465915080704 %}
> 阪神タイガースに勢いが出てきた。 \n このところ、近本、木浪、梅野、大山、青柳等々が予想以上に働いてくれている。 \n 平成最後のプロ野球、阪神ー広島も8ー3で快勝。これから一気に畳み掛けて、優勝しよう❗
阪神タイガースに勢いが出てきた。
このところ、近本、木浪、梅野、大山、青柳等々が予想以上に働いてくれている。
平成最後のプロ野球、阪神ー広島も8ー3で快勝。これから一気に畳み掛けて、優勝しよう❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-30 21:52
{% tweet 1123157935503302656 %}
> 自由業ながらカレンダー通りに休み、働いているが、天気の良い日に休み、天気の悪い日に働くというという晴耕雨読の工夫をしてみるのも悪くないかも……。
自由業ながらカレンダー通りに休み、働いているが、天気の良い日に休み、天気の悪い日に働くというという晴耕雨読の工夫をしてみるのも悪くないかも……。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-30 18:31
{% tweet 1123154473180778496 %}
> 40や50過ぎて勝ち残ったおっさん達って色んな人のキャリア上の末路を見てきてる。彼らが目立った若者に対して放つアドバイスは出る杭を打つためのものではない。彼らは昔から似たような若者をたくさん見てきて、そいつらが歳食ってどうなったか… https://t.co/z9NHblyvKj
40や50過ぎて勝ち残ったおっさん達って色んな人のキャリア上の末路を見てきてる。彼らが目立った若者に対して放つアドバイスは出る杭を打つためのものではない。彼らは昔から似たような若者をたくさん見てきて、そいつらが歳食ってどうなったか… https://t.co/z9NHblyvKj
— ちゃんどら~転職オタク~(zinseiGAMEOVER)2019-04-30 00:13
{% tweet 1123020420200796160 %}
> うつ病の一番の薬は金 https://t.co/WA0MkyPG3U
うつ病の一番の薬は金 https://t.co/WA0MkyPG3U
— 株吉(cischaba)2019-04-29 20:17
{% tweet 1122899317503610880 %}
> 「連休より水曜日を休日にしてほしい!」なんて言ったら、「好きにしたら」と言われそう。 \n 自由業に平日も休日もないのです。 \n 実際は、カレンダー通り仕事してるけどね。
「連休より水曜日を休日にしてほしい!」なんて言ったら、「好きにしたら」と言われそう。
自由業に平日も休日もないのです。
実際は、カレンダー通り仕事してるけどね。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-30 01:23
{% tweet 1122866348244135938 %}
> たまたま見た今日の「1番だけが知っている」は感動的だった。
たまたま見た今日の「1番だけが知っている」は感動的だった。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-29 23:12
{% tweet 1122767709022720000 %}
> 死亡や長期療養が必要な病気によって事件処理が不能になった場合に助け合うという制度であれば、悪くはない。 \n 不祥事やメンタルダウンの場合は、当該会員に退会してもらわないと割り切れないものを感じる。 https://t.co/JPVr9g2fOS
死亡や長期療養が必要な病気によって事件処理が不能になった場合に助け合うという制度であれば、悪くはない。
不祥事やメンタルダウンの場合は、当該会員に退会してもらわないと割り切れないものを感じる。 https://t.co/JPVr9g2fOS
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-29 16:40
{% tweet 1122763952620855296 %}
> 考え方の違う人たちがどうして共闘するのだろうか? \n 自分たちの考えに支持が得られないのであれば、大敗して壊滅するしかないやん。 \n 心配不要、大きくなり過ぎたら与党がまた分裂するから。 https://t.co/bUKZ9t4ZaB
考え方の違う人たちがどうして共闘するのだろうか?
自分たちの考えに支持が得られないのであれば、大敗して壊滅するしかないやん。
心配不要、大きくなり過ぎたら与党がまた分裂するから。 https://t.co/bUKZ9t4ZaB
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-29 16:26
{% tweet 1122761320099487745 %}
> ごめんなさい。 \n 「いつも」と打てば「いつもお世話になっております」 \n 「こんご」と打てば「今後ともよろしくお願い申し上げます」 \n と登録してあります。 \n 🙇 https://t.co/BV2nrqITnx
ごめんなさい。
「いつも」と打てば「いつもお世話になっております」
「こんご」と打てば「今後ともよろしくお願い申し上げます」
と登録してあります。
🙇 https://t.co/BV2nrqITnx
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-29 16:15
{% tweet 1122051641199353856 %}
> 急いでいるときは「のぞみ」のグリーン車、急いでいないときは「こだま」の自由席で読書というのがワシのポリシー。 https://t.co/7SZs2A5ulq
急いでいるときは「のぞみ」のグリーン車、急いでいないときは「こだま」の自由席で読書というのがワシのポリシー。 https://t.co/7SZs2A5ulq
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-27 17:15
{% tweet 1121768496939929600 %}
> やっぱ、文系の大学入試でも司法試験でも数学は必修科目にすべきやで。 https://t.co/j6idKM1TR9
やっぱ、文系の大学入試でも司法試験でも数学は必修科目にすべきやで。 https://t.co/j6idKM1TR9
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-26 22:30
{% tweet 1121767828200148992 %}
> 日産や三菱自動車は、そろそろルノーと縁を切った方がよいのではないか。 \n 経営統合もアライアンスも不必要。日本車の底力見せつけたれ❗
日産や三菱自動車は、そろそろルノーと縁を切った方がよいのではないか。
経営統合もアライアンスも不必要。日本車の底力見せつけたれ❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-26 22:27
{% tweet 1121766263246610433 %}
> 優秀な人たちに教員、官僚、国会議員など我が国の将来を左右する重要な職に就いてもらいたい。 \n 大幅な処遇改善が必要なのではないか。 https://t.co/OTXTNBxTOz
優秀な人たちに教員、官僚、国会議員など我が国の将来を左右する重要な職に就いてもらいたい。
大幅な処遇改善が必要なのではないか。 https://t.co/OTXTNBxTOz
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-26 22:21
{% tweet 1121762416226754560 %}
> 健康保険組合は登記しなくてもよいのかぁ。 \n 法務局でヒットせず、初めて知った。
健康保険組合は登記しなくてもよいのかぁ。
法務局でヒットせず、初めて知った。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-26 22:06
{% tweet 1121734827416281089 %}
> これ、すごく賛同する!! \n 業務上過失致死傷罪は、業をなす者に業務を萎縮させ、業務の享受者にも害を与えている。 https://t.co/IhKanwnnr1
これ、すごく賛同する!!
業務上過失致死傷罪は、業をなす者に業務を萎縮させ、業務の享受者にも害を与えている。 https://t.co/IhKanwnnr1
— aramaki(aramaki34)2019-04-26 17:36
{% tweet 1121653177617510400 %}
> 連休前にやらなければならない仕事が終わったので余裕、余裕。
連休前にやらなければならない仕事が終わったので余裕、余裕。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-26 14:52
{% tweet 1121639019748544512 %}
> 業過罪があることで、事故調査で正確な証言を得ることが難しくなる。単純過失は刑事罰に問わず、重過失のみ問えばよいと考えている。(刑法211条の前段を削除)過失事故の責任は民事で負えばよい。 https://t.co/xE263CVcAe
業過罪があることで、事故調査で正確な証言を得ることが難しくなる。単純過失は刑事罰に問わず、重過失のみ問えばよいと考えている。(刑法211条の前段を削除)過失事故の責任は民事で負えばよい。 https://t.co/xE263CVcAe
— 田舎の元外科医(inakashoge)2019-04-26 12:22
{% tweet 1121445072304656384 %}
> @pandabengoshi 刑事責任を問うよりも民事責任と行政責任を問うという考え方には賛成です。未必の故意だと立証ハードルが高すぎませんか?過失を重過失に限定するのはありだと思います。
@pandabengoshi 刑事責任を問うよりも民事責任と行政責任を問うという考え方には賛成です。未必の故意だと立証ハードルが高すぎませんか?過失を重過失に限定するのはありだと思います。
— いわしさき(iwashisaki)2019-04-26 00:56
{% tweet 1121440224700067841 %}
> @iwashisaki \n 民事責任を厳しく問う、厳しい行政処分を行うといった方策を考えるべきではないでしょうか。 \n 銀座の眼科のような事件は、衛生上問題があり被害が出るかも知れないという認識が些かでもあれば未必の故意で傷害罪に問えるはずです。
@iwashisaki
民事責任を厳しく問う、厳しい行政処分を行うといった方策を考えるべきではないでしょうか。
銀座の眼科のような事件は、衛生上問題があり被害が出るかも知れないという認識が些かでもあれば未必の故意で傷害罪に問えるはずです。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-26 00:45
{% tweet 1121427893232340993 %}
> マスコミも逮捕は大きく報じるが、大きな事件でもない限り、起訴や判決まで報道しない。 \n そういうところにも原因があると思うんだわ。 https://t.co/YY4JMOFR4e
マスコミも逮捕は大きく報じるが、大きな事件でもない限り、起訴や判決まで報道しない。
そういうところにも原因があると思うんだわ。 https://t.co/YY4JMOFR4e
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-25 23:56
{% tweet 1121411342504615936 %}
> 左ハンドルか右ハンドルか、といったTLに接したが、右ハンドルの日本車に決まってるでしょ! \n ベンツやらBMWやら外国車に乗って喜んでいる者の気がしれん。 \n 日本の国力向上のためにも日本車に乗るべきやで。 \n 日本車>>>高級外国車≧≧≧ポンコツ外国車
左ハンドルか右ハンドルか、といったTLに接したが、右ハンドルの日本車に決まってるでしょ!
ベンツやらBMWやら外国車に乗って喜んでいる者の気がしれん。
日本の国力向上のためにも日本車に乗るべきやで。
日本車>>>高級外国車≧≧≧ポンコツ外国車
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-25 22:51
{% tweet 1121406648667426817 %}
> マスコミの実名報道は、重大な人権侵害。 \n たとえ被害者でも名前を勝手に晒されるの嫌でしょう。被疑者の名前を知りたいなんて人もいないはず。 \n マスコミの人権侵害には、取材拒否、不買、広告の自粛で対抗するほかない。
マスコミの実名報道は、重大な人権侵害。
たとえ被害者でも名前を勝手に晒されるの嫌でしょう。被疑者の名前を知りたいなんて人もいないはず。
マスコミの人権侵害には、取材拒否、不買、広告の自粛で対抗するほかない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-25 22:32
{% tweet 1121398595217809408 %}
> まだ、自動車運転過失致死傷罪は、車を運転する多くの人が対象になり、事故の抑制につながると考えることもできるが、 \n 業務上過失致死傷罪は、医師、看護師、介護士など特定の職業の人だけが犯罪者になり、事故の抑制につながらない点で問題があり、廃止すべきと思う。
まだ、自動車運転過失致死傷罪は、車を運転する多くの人が対象になり、事故の抑制につながると考えることもできるが、
業務上過失致死傷罪は、医師、看護師、介護士など特定の職業の人だけが犯罪者になり、事故の抑制につながらない点で問題があり、廃止すべきと思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-25 22:00
{% tweet 1121395889799487491 %}
> 過失というのは、予見可能で結果回避可能であったのに悪い結果を招いてしまったというもので、つまり「失敗」のようなもの。 \n 認識ある過失ならともかく、単なる過失を国家が処罰するのは、いかがなものか、と思う。 https://t.co/ZLNhpwuxSu
過失というのは、予見可能で結果回避可能であったのに悪い結果を招いてしまったというもので、つまり「失敗」のようなもの。
認識ある過失ならともかく、単なる過失を国家が処罰するのは、いかがなものか、と思う。 https://t.co/ZLNhpwuxSu
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-25 21:49
{% tweet 1121285747703566337 %}
> 同業者で、弁護士資格維持しながら情報商材屋紛いのことやってる奴いるみたいやけど、さすがにバッチ外してからやるべきちゃうかな。 \n 同業者として超絶迷惑やし、弁護士の社会的信用を利用して情弱騙しとる訳で、先人の築いた遺産、投げ売りしとる… https://t.co/zKi1hNXx15
同業者で、弁護士資格維持しながら情報商材屋紛いのことやってる奴いるみたいやけど、さすがにバッチ外してからやるべきちゃうかな。
同業者として超絶迷惑やし、弁護士の社会的信用を利用して情弱騙しとる訳で、先人の築いた遺産、投げ売りしとる… https://t.co/zKi1hNXx15
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 01:25
{% tweet 1121283713038348289 %}
> 「本当に頭のいい人はバカにも分かるように説明できる」はやっぱり嘘だと思っていて、キンコン西野のスピーチに感動してる人たちを見ると、「バカは分かりやすい話にころっと騙される」が本当ではないかなと思う。
「本当に頭のいい人はバカにも分かるように説明できる」はやっぱり嘘だと思っていて、キンコン西野のスピーチに感動してる人たちを見ると、「バカは分かりやすい話にころっと騙される」が本当ではないかなと思う。
— 楽坊主(rakubouzu)2019-04-23 12:04
{% tweet 1121090942692286464 %}
> 「逮捕・勾留は罪を犯したことによるペナルティではない」という本当のことが世に広まったら、「推定無罪自体おかしい」なんて世論が盛り上がりそうで怖い。
「逮捕・勾留は罪を犯したことによるペナルティではない」という本当のことが世に広まったら、「推定無罪自体おかしい」なんて世論が盛り上がりそうで怖い。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-25 01:38
{% tweet 1121071296966565890 %}
> @monobotto TLに頻繁に登場する総本山地下の「桂」が何かわからない者
@monobotto TLに頻繁に登場する総本山地下の「桂」が何かわからない者
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-25 00:20
{% tweet 1121048132945469441 %}
> こんな話でいいんだったら俺の「5分進んでいる時計より止まっている時計の方が1日2回は正しい時間を示すぶん正確である」という話を聞くほうがよほど人生にプラスになると思うラジよ。
こんな話でいいんだったら俺の「5分進んでいる時計より止まっている時計の方が1日2回は正しい時間を示すぶん正確である」という話を聞くほうがよほど人生にプラスになると思うラジよ。
— PsycheRadio(marxindo)2019-04-24 17:57
{% tweet 1120716244955516929 %}
> 弁護士は、仕事がなければ嫌でも週休7日になってしまうのであり、マイクロソフトの週休3日がうらやましいなんて思わないのです。 \n できるだけ休めるよう、効率よく仕事することを心掛けていられるうちが幸せなのです。
弁護士は、仕事がなければ嫌でも週休7日になってしまうのであり、マイクロソフトの週休3日がうらやましいなんて思わないのです。
できるだけ休めるよう、効率よく仕事することを心掛けていられるうちが幸せなのです。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-24 00:49
{% tweet 1120710768599506946 %}
> マイクロソフトの週休3日。 \n その3日間、自己研鑚に励む人と単に休む人で、残りの4日で大きな差がつくはず。 \n 仕事が好きで前向きな人を効率よく働かせ、業績に応じて処遇することができれば、会社の業績は伸びる。 \n 狙いはそこにあり、甘い制度ではないような気がする。
マイクロソフトの週休3日。
その3日間、自己研鑚に励む人と単に休む人で、残りの4日で大きな差がつくはず。
仕事が好きで前向きな人を効率よく働かせ、業績に応じて処遇することができれば、会社の業績は伸びる。
狙いはそこにあり、甘い制度ではないような気がする。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-24 00:27
{% tweet 1120538017368821760 %}
> 大阪で吹き荒れる維新の嵐。こりゃ、本物や。 \n 舐めてかかると、とんでもないことになるでぇ。
大阪で吹き荒れる維新の嵐。こりゃ、本物や。
舐めてかかると、とんでもないことになるでぇ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-23 13:00
{% tweet 1120537337065353219 %}
> 政治資金収支報告書の記載漏れで堺市長が辞任するのは当然として、次期市長は維新になるんだろうなぁ。 \n 大阪市と堺市にまたがる大阪都構想が現実味を帯びてきた。 \n この勢い、どないもこないも、太刀打ちできんわぁ。
政治資金収支報告書の記載漏れで堺市長が辞任するのは当然として、次期市長は維新になるんだろうなぁ。
大阪市と堺市にまたがる大阪都構想が現実味を帯びてきた。
この勢い、どないもこないも、太刀打ちできんわぁ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-23 12:58
{% tweet 1120345206476292096 %}
> そういう人は、自己愛性人格障害である可能性が高い。 \n 自分は特別であると信じ、その信念で行動する。才能を誇張し、他人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する。権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす等の症状が典型。 \n 病識がないの… https://t.co/ex7msgi1EO
そういう人は、自己愛性人格障害である可能性が高い。
自分は特別であると信じ、その信念で行動する。才能を誇張し、他人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する。権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす等の症状が典型。
病識がないの… https://t.co/ex7msgi1EO
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-23 00:14
{% tweet 1120340448977883136 %}
> なんで報ステは、いつも後藤謙次とかいう人の意見ばかり放送するんだろう? https://t.co/jEXInUGdZ6
なんで報ステは、いつも後藤謙次とかいう人の意見ばかり放送するんだろう? https://t.co/jEXInUGdZ6
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-22 23:55
{% tweet 1120322075292356608 %}
> そもそも実名報道はやめたほうがよい。だ~れも実名知りたいなんて思ってないって。 https://t.co/VAbqhwDUsp
そもそも実名報道はやめたほうがよい。だ~れも実名知りたいなんて思ってないって。 https://t.co/VAbqhwDUsp
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-22 22:42
{% tweet 1120319272599691264 %}
> わかりやすい! https://t.co/8CCtkdVLWm
わかりやすい! https://t.co/8CCtkdVLWm
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-22 22:31
{% tweet 1120319078793498624 %}
> なるほど。「カネ」のことを言う。これが選挙に勝つコツなんだ。 \n (○∇○) https://t.co/JeaKlxYfaH
なるほど。「カネ」のことを言う。これが選挙に勝つコツなんだ。
(○∇○) https://t.co/JeaKlxYfaH
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-22 22:30
{% tweet 1120209144588275712 %}
> @sakamotomasayuk 裁判所の異動のせいで、もう1回尋問なんてめんどくさ~。 \n ホント迷惑。
@sakamotomasayuk 裁判所の異動のせいで、もう1回尋問なんてめんどくさ~。
ホント迷惑。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-22 15:14
{% tweet 1120207212595466240 %}
> 4月の定期異動で裁判官が3人とも交代するなんて! \n 積もり積もった記録は大部で、既に一部、尋問まで終えているのに…。 \n 裁判官だけでなく当事者にとっても迷惑至極。 \n 人事異動のメリットは否定しないが、大規模過ぎることによるデメリットは無視できない。
4月の定期異動で裁判官が3人とも交代するなんて!
積もり積もった記録は大部で、既に一部、尋問まで終えているのに…。
裁判官だけでなく当事者にとっても迷惑至極。
人事異動のメリットは否定しないが、大規模過ぎることによるデメリットは無視できない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-22 15:06
{% tweet 1119960696643444736 %}
> 「判決書が送達された日から」=「判決書が送達された日の翌日から」 \n 民法140条😏 https://t.co/amKGOTDkW2
「判決書が送達された日から」=「判決書が送達された日の翌日から」
民法140条😏 https://t.co/amKGOTDkW2
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-21 22:46
{% tweet 1119958375767273472 %}
> 少しでも近付いて良いアングルの絵が欲しいというカメラマンの気持ちはわからないわけではないが、そんな絵、あなたが思うほど誰も期待してないって。 \n 少なくとも現場の係員の指示には従えよ。 https://t.co/oQ7bGMCcTU
少しでも近付いて良いアングルの絵が欲しいというカメラマンの気持ちはわからないわけではないが、そんな絵、あなたが思うほど誰も期待してないって。
少なくとも現場の係員の指示には従えよ。 https://t.co/oQ7bGMCcTU
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-21 22:37
{% tweet 1119955280240922626 %}
> 「身を切る改革」とか「議員の報酬を減らす」とか、馬鹿みたいだからやめてほしいんですよね。身は切らなくていいし、議員はたくさん報酬を貰ってくれてかまわないから、それ以上に景気をよくする経済政策を提案してほしいわけですよ。「身を切る改革」発言は無能政治家の証拠です
「身を切る改革」とか「議員の報酬を減らす」とか、馬鹿みたいだからやめてほしいんですよね。身は切らなくていいし、議員はたくさん報酬を貰ってくれてかまわないから、それ以上に景気をよくする経済政策を提案してほしいわけですよ。「身を切る改革」発言は無能政治家の証拠です
— kikumaco(5/9para-dice)(kikumaco)2019-04-20 12:51
{% tweet 1119937508664438789 %}
> 衆院補選(大阪12区)、府内の市長選、やっぱ、大阪では維新が強いわww。 \n 維新の公認で立候補したら、それだけで当選するで。 \n 安倍さんや小泉さんが駆けつけた自民党も太刀打ちできん。 \n わざわざ衆院議員を辞任して立候補した2人、可哀想に……
衆院補選(大阪12区)、府内の市長選、やっぱ、大阪では維新が強いわww。
維新の公認で立候補したら、それだけで当選するで。
安倍さんや小泉さんが駆けつけた自民党も太刀打ちできん。
わざわざ衆院議員を辞任して立候補した2人、可哀想に……
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-21 21:14
{% tweet 1119750478181441536 %}
> まだまだ元気な80目前の祖母が免許を返納したんだけど、なんでまだ判断力も鈍ってなさそうで運転できそうなのに免許返したの?って聞いたら返ってきた言葉 \n \n 「判断力が残ってたから」
まだまだ元気な80目前の祖母が免許を返納したんだけど、なんでまだ判断力も鈍ってなさそうで運転できそうなのに免許返したの?って聞いたら返ってきた言葉
「判断力が残ってたから」
— カッツェ(zuttonemuritai)2019-04-19 20:01
{% tweet 1119750252498575360 %}
> 緩和ケア病棟の多くは亡くなられた方でも正面玄関から退院されます。 \n 死は隠したりタブー視するものではなく、生きてきた結果の姿という思想です。 \n だから、顔に布をかけずに退院となるところもあります。 \n 「最後にお天道様をおがませない理由が… https://t.co/ALxXcFmMKD
緩和ケア病棟の多くは亡くなられた方でも正面玄関から退院されます。
死は隠したりタブー視するものではなく、生きてきた結果の姿という思想です。
だから、顔に布をかけずに退院となるところもあります。
「最後にお天道様をおがませない理由が… https://t.co/ALxXcFmMKD
— Dr.西智弘@リレーショナルアート「奢られる人奢る人」5/25(tonishi0610)2019-04-21 00:10
{% tweet 1119603616879222786 %}
> 警察や検察の調書、1ページの行数が少なく、改行が多過ぎる。 \n その方が読みやすいことは否定しないが、コピー費用高騰の原因になっている。 \n (ー。ー#) https://t.co/epXDWKY3Zj
警察や検察の調書、1ページの行数が少なく、改行が多過ぎる。
その方が読みやすいことは否定しないが、コピー費用高騰の原因になっている。
(ー。ー#) https://t.co/epXDWKY3Zj
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-20 23:07
{% tweet 1119591164087111680 %}
> 転職市場の活性化が必要。 \n いろんな仕事をした方が楽しいし、やり直しができる社会の方が生きやすいと思う。 \n 終身雇用が崩壊しているのに解雇規制が厳し過ぎるのは問題。 https://t.co/aUDq0oO8Ns
転職市場の活性化が必要。
いろんな仕事をした方が楽しいし、やり直しができる社会の方が生きやすいと思う。
終身雇用が崩壊しているのに解雇規制が厳し過ぎるのは問題。 https://t.co/aUDq0oO8Ns
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-20 22:18
{% tweet 1119271297123414016 %}
> @uni0aihe カフェウォール錯視と言って、幾何学的錯視の1つらしいですよー https://t.co/yOfDCrglEw
@uni0aihe カフェウォール錯視と言って、幾何学的錯視の1つらしいですよー https://t.co/yOfDCrglEw
— Japanese 阿部鷹行(Abbbbe12345)2019-04-19 00:44
{% tweet 1119253609059774466 %}
> 【心理学でやった面白い錯視】 \n 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー \n 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー \n 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー \n \n ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ー \n ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ー \n ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ー \n \n 傾いて見える…!!
【心理学でやった面白い錯視】
猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ー
ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ー
ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ー
傾いて見える…!!
— Japanese 阿部鷹行(Abbbbe12345)2019-04-18 13:16
{% tweet 1119122018035589120 %}
> そういえば、3年くらい前の夏に行ったなぁ。 \n エレベーターで地下深くに潜り、坑道に入ったときの衝撃は忘れない。 \n 石炭産業全盛期の町の賑わいを映した映像とさびれた施設とのギャップ。歴史を実感できる印象深い施設だった。 https://t.co/uXOOKyjeES
そういえば、3年くらい前の夏に行ったなぁ。
エレベーターで地下深くに潜り、坑道に入ったときの衝撃は忘れない。
石炭産業全盛期の町の賑わいを映した映像とさびれた施設とのギャップ。歴史を実感できる印象深い施設だった。 https://t.co/uXOOKyjeES
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-19 15:14
{% tweet 1119112397023637504 %}
> 寄付しないのは薄情な気がするが、寄付し過ぎても逆効果?? \n 一時の感情に左右される寄付なんて、こんなもの。 \n 必要なときに必要なところへ分配するためには、政府等の調整機関が必要。 https://t.co/3GgQaKccBB
寄付しないのは薄情な気がするが、寄付し過ぎても逆効果??
一時の感情に左右される寄付なんて、こんなもの。
必要なときに必要なところへ分配するためには、政府等の調整機関が必要。 https://t.co/3GgQaKccBB
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-19 14:36
{% tweet 1118919656767508480 %}
> やっぱ、1人が気軽でええで。 \n まともな報酬払えんのに募集かけるBの気がしれん。 \n 後輩の人生狂わしたらあかんで。 https://t.co/3utuL9p4IX
やっぱ、1人が気軽でええで。
まともな報酬払えんのに募集かけるBの気がしれん。
後輩の人生狂わしたらあかんで。 https://t.co/3utuL9p4IX
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-19 01:50
{% tweet 1118803827887497216 %}
> クレーマー原告についた代理人弁護士。今日の期日でも「弁護士やったらさっさとまともな主張を出せい❗」と裁判官から責められてて気の毒やった。 \n 依頼者から無理難題吹っ掛けられ、受任したこと後悔してるんやろな。 \n クレーマーの依頼は受けんに越したことはないと心の底から感じるwww。
クレーマー原告についた代理人弁護士。今日の期日でも「弁護士やったらさっさとまともな主張を出せい❗」と裁判官から責められてて気の毒やった。
依頼者から無理難題吹っ掛けられ、受任したこと後悔してるんやろな。
クレーマーの依頼は受けんに越したことはないと心の底から感じるwww。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-18 18:09
{% tweet 1118801088008704000 %}
> いかなる事案であっても、提訴段階での大々的な報道はやめるべきだと思う。 \n 原告の思うつぼ。たとえ請求棄却になっても被告が報道によって負ったダメージは回復されない。 https://t.co/3vFBuDPt8t
いかなる事案であっても、提訴段階での大々的な報道はやめるべきだと思う。
原告の思うつぼ。たとえ請求棄却になっても被告が報道によって負ったダメージは回復されない。 https://t.co/3vFBuDPt8t
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-18 17:59
{% tweet 1118540194255257600 %}
> ローでも予備でもいいけど、制度をコロコロ変えようとすればするほど、失敗だったことが鮮明となる。 \n 生き残りを賭けた悪あがきはしないほうがよい。
ローでも予備でもいいけど、制度をコロコロ変えようとすればするほど、失敗だったことが鮮明となる。
生き残りを賭けた悪あがきはしないほうがよい。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-18 00:42
{% tweet 1118393664387125251 %}
> デカイ仕事があるときほど細かい仕事がサクサク進む。 \n 早くやっつけてデカイ仕事に取り組まなければ、と考えるからだろうね。
デカイ仕事があるときほど細かい仕事がサクサク進む。
早くやっつけてデカイ仕事に取り組まなければ、と考えるからだろうね。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-17 15:00
{% tweet 1118328125752918017 %}
> 【2019/04/17の新刊】「医療判例解説Vol.079 特集 乳腺外科医準強制わいせつ罪刑事裁判 他」 https://t.co/zQoZEjCDNg
【2019/04/17の新刊】「医療判例解説Vol.079 特集 乳腺外科医準強制わいせつ罪刑事裁判 他」 https://t.co/zQoZEjCDNg
— 至誠堂書店(ShiseidoShoten)2019-04-16 21:54
{% tweet 1118170671060672518 %}
> 交通事故の被害者、「先生から医者にカルテ書き換えてもらうようお願いしてもらえませんか?」 \n アホか! そんなことできるわけないやろ!!
交通事故の被害者、「先生から医者にカルテ書き換えてもらうようお願いしてもらえませんか?」
アホか! そんなことできるわけないやろ!!
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-17 00:13
{% tweet 1118166648878321665 %}
> 全くの個人的感想だが、威力業務妨害、脅迫、恐喝、傷害、殺人の刑は、現状軽過ぎるような気がする。 \n 他方、業務上過失致死傷、自動車運転過失致死傷、横領、窃盗は、重過ぎると感じることが多い。
全くの個人的感想だが、威力業務妨害、脅迫、恐喝、傷害、殺人の刑は、現状軽過ぎるような気がする。
他方、業務上過失致死傷、自動車運転過失致死傷、横領、窃盗は、重過ぎると感じることが多い。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-16 23:57
{% tweet 1118161813600792577 %}
> 日弁連委員会ニュースのトップ記事「弁護士業務妨害 重大事件を通じ、平成を振り返る」を読んでて暗澹たる気分になる。 \n 自己中心的粘着質で反規範的人格障害の犯罪者が多過ぎ。 \n 効果的な矯正方法がないなら長期懲役による重罰化も必要なのではないか。
日弁連委員会ニュースのトップ記事「弁護士業務妨害 重大事件を通じ、平成を振り返る」を読んでて暗澹たる気分になる。
自己中心的粘着質で反規範的人格障害の犯罪者が多過ぎ。
効果的な矯正方法がないなら長期懲役による重罰化も必要なのではないか。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-16 23:38
{% tweet 1117838306262151168 %}
> これは必読❗❗ https://t.co/rf7XZdfOio
これは必読❗❗ https://t.co/rf7XZdfOio
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-16 02:13
{% tweet 1117727331567595521 %}
> 今月の自由と正義。 \n 「やくざのような語調」「転勤を控えての粗雑処理」「エッセイのごとく自分自身の個人的な感想を書くのは、裁判官失格」…。 \n 言いたくなることがあっても、グッとこらえないと…。自戒を込めて。 \n これ、誰が懲戒請求したんだろう?
今月の自由と正義。
「やくざのような語調」「転勤を控えての粗雑処理」「エッセイのごとく自分自身の個人的な感想を書くのは、裁判官失格」…。
言いたくなることがあっても、グッとこらえないと…。自戒を込めて。
これ、誰が懲戒請求したんだろう?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-15 18:52
{% tweet 1117425743963639809 %}
> 「父親が娘に対して…。許せん!」との感情を抱くのは当然。 \n 「父親が娘に」から抗拒不能が推認できるとして高裁でひっくり返るかもしれない。 \n 「道徳的、人道的に許せない」と「刑法に照らして有罪」が必ずしも一致しない場合もある。 \n いずれにしても裁判官の訴追請求運動は筋違い。
「父親が娘に対して…。許せん!」との感情を抱くのは当然。
「父親が娘に」から抗拒不能が推認できるとして高裁でひっくり返るかもしれない。
「道徳的、人道的に許せない」と「刑法に照らして有罪」が必ずしも一致しない場合もある。
いずれにしても裁判官の訴追請求運動は筋違い。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-14 22:53
{% tweet 1117413740700295169 %}
> 判決内容に不満で裁判官の訴追請求運動をしている人たちは、憲法が定めた裁判官の独立の意味を理解しているのだろうか。 \n 刑法改正の運動を展開した方がよいと思う。
判決内容に不満で裁判官の訴追請求運動をしている人たちは、憲法が定めた裁判官の独立の意味を理解しているのだろうか。
刑法改正の運動を展開した方がよいと思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-14 22:06
{% tweet 1117409870083313664 %}
> むかし高校の先生がこんな事を言っていた。 \n \n 「難しい言葉とか諺は沢山知ってた方がいい。誰かが言った時に意味が分かるように。でも自分が話す時はそういうのは使わないで、簡単な言葉で話すんだよ。」 \n \n 今でも座右の銘にしている。
むかし高校の先生がこんな事を言っていた。
「難しい言葉とか諺は沢山知ってた方がいい。誰かが言った時に意味が分かるように。でも自分が話す時はそういうのは使わないで、簡単な言葉で話すんだよ。」
今でも座右の銘にしている。
— Edoshino🔬病理医(Edoshino26)2019-04-14 07:22
{% tweet 1117387514245865472 %}
> 本日生後8か月を迎えたパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」は今日も元気いっぱい!はしごで逆さまになったり、滑り台を駆け上ったり、沢山の竹を引っ張ってみたりと日々いろんな遊びを覚えていっています。 \n 243 日齢(4 月 14 日)の… https://t.co/RlVH4atxfW
本日生後8か月を迎えたパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」は今日も元気いっぱい!はしごで逆さまになったり、滑り台を駆け上ったり、沢山の竹を引っ張ってみたりと日々いろんな遊びを覚えていっています。
243 日齢(4 月 14 日)の… https://t.co/RlVH4atxfW
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2019-04-14 16:58
{% tweet 1116862960163364864 %}
> 特に説明責任という単語を、あいまいな定義、要件のまま社会に流布することを許した点については、弁護士をはじめとする法律家は、責任を感じる必要があるように思う。現状、説明責任を果たせ、という言い続けることで、クレーマーが永久に企業に絡み続けることを許す事態になってしまっている。
特に説明責任という単語を、あいまいな定義、要件のまま社会に流布することを許した点については、弁護士をはじめとする法律家は、責任を感じる必要があるように思う。現状、説明責任を果たせ、という言い続けることで、クレーマーが永久に企業に絡み続けることを許す事態になってしまっている。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-10 23:23
{% tweet 1116862894711250944 %}
> そしてクレーマーとなるのは、間違いなく何がしかの社会不適合性を抱えている人達。正直に言うと、過去私にクレームを言ってきた依頼者は、全員が発達障害を疑われる人物だった。差別と言われるかもしれないが発達障害者が社会に合わせるべきであって、社会が発達障害者に合わせる必要はないと思う。
そしてクレーマーとなるのは、間違いなく何がしかの社会不適合性を抱えている人達。正直に言うと、過去私にクレームを言ってきた依頼者は、全員が発達障害を疑われる人物だった。差別と言われるかもしれないが発達障害者が社会に合わせるべきであって、社会が発達障害者に合わせる必要はないと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-10 23:28
{% tweet 1116685295854870528 %}
> 一般的な街弁だと、売上1500までは弁1でも可能、売上1500〜3000だと弁1事1、売上3000〜5000だと弁1事2が理想かも。売上5000を超えてくるとイソが欲しい感じ。 \n \n イソが増えてくると、個人的には弁1あたりの売上が2000〜3000が最適だと思う。
一般的な街弁だと、売上1500までは弁1でも可能、売上1500〜3000だと弁1事1、売上3000〜5000だと弁1事2が理想かも。売上5000を超えてくるとイソが欲しい感じ。
イソが増えてくると、個人的には弁1あたりの売上が2000〜3000が最適だと思う。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-12 20:04
{% tweet 1116627820363436032 %}
> 造幣局の桜の通り抜けナウ。 \n これから屋台で晩めし。 https://t.co/ksZFYJH6LT
造幣局の桜の通り抜けナウ。
これから屋台で晩めし。 https://t.co/ksZFYJH6LT
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-12 18:03
{% tweet 1116382621917827072 %}
> 「文系研究者の自死」事件、勿論大変に痛ましい事態であると思うのだけど、クラシック音楽業界も現在同じような状態になっていて、コンクール優勝者でもオケに入れない(ヴァイオリン1人の募集に対して100人応募とかいう事態も)、入れても有期雇用ばかり、という状態になっているんだよな。
「文系研究者の自死」事件、勿論大変に痛ましい事態であると思うのだけど、クラシック音楽業界も現在同じような状態になっていて、コンクール優勝者でもオケに入れない(ヴァイオリン1人の募集に対して100人応募とかいう事態も)、入れても有期雇用ばかり、という状態になっているんだよな。
— 温風式チェロ弾き(tonkyo_Vc)2019-04-11 00:25
{% tweet 1116326944805535744 %}
> 例えていえばPTA会長のようなもの。 \n やりたい人はほとんどいないが、たま~にやりたい人がいてくれてみんな助かっているという感じ。 \n ところで、今の会長って誰だったっけ? https://t.co/4meVt8tbFj
例えていえばPTA会長のようなもの。
やりたい人はほとんどいないが、たま~にやりたい人がいてくれてみんな助かっているという感じ。
ところで、今の会長って誰だったっけ? https://t.co/4meVt8tbFj
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-11 22:07
{% tweet 1116269605532491779 %}
> レモンじゃなかったっけ。ジュースにしたい人と皮を使ってレモネードを作りたい人。 \n 「単に2つに割るだけでは能がない。よく話を聞いて汁と皮に分ければよい。それが和解の極意」と研修所で習ったような微かな記憶が……。 https://t.co/AYD0W9DTJs
レモンじゃなかったっけ。ジュースにしたい人と皮を使ってレモネードを作りたい人。
「単に2つに割るだけでは能がない。よく話を聞いて汁と皮に分ければよい。それが和解の極意」と研修所で習ったような微かな記憶が……。 https://t.co/AYD0W9DTJs
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-11 18:19
{% tweet 1116259798176034816 %}
> 8時間も真面目に働けばクタクタになるはず。残業してる人は手を抜いているとしか思えない。 https://t.co/CoBH1KytTk
8時間も真面目に働けばクタクタになるはず。残業してる人は手を抜いているとしか思えない。 https://t.co/CoBH1KytTk
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-11 17:40
{% tweet 1115987713541332998 %}
> 今はどこの大学にも大学院ができて進学を希望すればだいたい入れるようになった。その代わり大学院博士課程を終わってから厳しく選別される。22歳で選別されるのと27歳で選別されるの,どちらが再チャレンジが容易かというのはいうまでもないことラジよね。
今はどこの大学にも大学院ができて進学を希望すればだいたい入れるようになった。その代わり大学院博士課程を終わってから厳しく選別される。22歳で選別されるのと27歳で選別されるの,どちらが再チャレンジが容易かというのはいうまでもないことラジよね。
— PsycheRadio(marxindo)2019-04-10 13:08
{% tweet 1115982293049303040 %}
> こんなロマンのある研究に没頭できる人がうらやましい。 https://t.co/Lu8QtKULQP
こんなロマンのある研究に没頭できる人がうらやましい。 https://t.co/Lu8QtKULQP
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-10 23:18
{% tweet 1115977360325525507 %}
> 文系の研究職ポストは稀少。金にしようと思えば、学生に教えるか、本を書いて売るくらいしかない。 \n 副業や趣味としてするのが一番なのかもね。
文系の研究職ポストは稀少。金にしようと思えば、学生に教えるか、本を書いて売るくらいしかない。
副業や趣味としてするのが一番なのかもね。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-10 22:58
{% tweet 1115971866701656065 %}
> 冤罪をなくすためには、被疑者供述を正確に調書に録取する捜査官の文章作成能力の向上が必要不可欠。 \n 型にはまった雛形調書あるいはそれを一部改変した調書しか作れないため、「要はこういうことやろ」と誘導したり、文章化できる部分だけを調書にしたりしていることが多い。
冤罪をなくすためには、被疑者供述を正確に調書に録取する捜査官の文章作成能力の向上が必要不可欠。
型にはまった雛形調書あるいはそれを一部改変した調書しか作れないため、「要はこういうことやろ」と誘導したり、文章化できる部分だけを調書にしたりしていることが多い。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-10 22:36
{% tweet 1115798670891343874 %}
> ソクラテスは、簡単なことを理解を確かめながらクラス全員に確実に教え込むための授業法であり、小学校低学年で有効な手法。 \n ロースクールを存続させるなら、ソクラテスなんてさっさとやめて、答練形式に改めるべきだと思うよ。 https://t.co/zhl6ogJD6Z
ソクラテスは、簡単なことを理解を確かめながらクラス全員に確実に教え込むための授業法であり、小学校低学年で有効な手法。
ロースクールを存続させるなら、ソクラテスなんてさっさとやめて、答練形式に改めるべきだと思うよ。 https://t.co/zhl6ogJD6Z
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-10 11:08
{% tweet 1115796265529368576 %}
> エスカレーターがこわいから \n 抱っこ \n \n https://t.co/AI8Nkcra6g
エスカレーターがこわいから
抱っこ
https://t.co/AI8Nkcra6g
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-04-08 21:29
{% tweet 1115627491085828096 %}
> 登記は登記の専門家に任せた方がいいのかぁ。 \n これまでそんな発想はなく、何度かやったことあるけど、いろいろ事件も起きてるみたいだし、次からは外注しよ。
登記は登記の専門家に任せた方がいいのかぁ。
これまでそんな発想はなく、何度かやったことあるけど、いろいろ事件も起きてるみたいだし、次からは外注しよ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-09 23:48
{% tweet 1115289984636817408 %}
> へえ~😃💡⤴ \n 渋沢栄一さんより北里柴三郎さんの方が格上のような気がするけどなぁ。 \n 個人的には、織田信長、豊臣秀吉あたりを推す。 \n クールジャパンでアニメキャラでもいいんじゃない? \n 2000円札はそろそろなくしてもよいと思う。 https://t.co/priLMe0Vfm
へえ~😃💡⤴
渋沢栄一さんより北里柴三郎さんの方が格上のような気がするけどなぁ。
個人的には、織田信長、豊臣秀吉あたりを推す。
クールジャパンでアニメキャラでもいいんじゃない?
2000円札はそろそろなくしてもよいと思う。 https://t.co/priLMe0Vfm
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-09 01:27
{% tweet 1115270414849036288 %}
> 弁護士は、選挙に落選しても弁護士のままだから立候補しやすいし、当選しても非常勤の地方議員であれば弁護士を続けながらでも十分に両立できると思う。 \n 会務より儲かるし、社会に貢献できるはず。 \n みんな、もっともっと立候補したらいいのに。
弁護士は、選挙に落選しても弁護士のままだから立候補しやすいし、当選しても非常勤の地方議員であれば弁護士を続けながらでも十分に両立できると思う。
会務より儲かるし、社会に貢献できるはず。
みんな、もっともっと立候補したらいいのに。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-09 00:09
{% tweet 1115098505360564224 %}
> 噂の判例時報キーホルダーをゲット。 \n 大阪地裁の中の本屋さんで買えます。 \n 😜😜😜😜 https://t.co/sBPW0IB6UM
噂の判例時報キーホルダーをゲット。
大阪地裁の中の本屋さんで買えます。
😜😜😜😜 https://t.co/sBPW0IB6UM
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-08 12:46
{% tweet 1115063830457937920 %}
> あっ、選挙ポスター見掛けた知ってる弁護士、当選してる。 \n オメデト。
あっ、選挙ポスター見掛けた知ってる弁護士、当選してる。
オメデト。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-08 10:28
{% tweet 1114910437806624768 %}
> 大阪都構想。本当に実現するのではないか、と思えてきた。 \n 大阪では維新の勢力は圧倒的。自民党も全く歯が立たたんわ。選挙戦で実感した。敗北を認める。
大阪都構想。本当に実現するのではないか、と思えてきた。
大阪では維新の勢力は圧倒的。自民党も全く歯が立たたんわ。選挙戦で実感した。敗北を認める。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-08 00:18
{% tweet 1114877062928449541 %}
> 大阪で維新、強すぎる~w。 \n 選挙期間中も維新の応援ばかりが目に付いた。
大阪で維新、強すぎる~w。
選挙期間中も維新の応援ばかりが目に付いた。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-07 22:06
{% tweet 1114492171355185152 %}
> 「家売るオンナの逆襲」(全10話)。前作の「家売るオンナ」も面白かったが、それに輪を掛けて面白い。 \n ハイテンションなコメディドラマとして減点要素が見当たらない。楽しい気分になりたい方におすすめ。 \n カリスマ不動産屋を演じる北川景子さん、ぴったりはまってます。 \n ★★★★★
「家売るオンナの逆襲」(全10話)。前作の「家売るオンナ」も面白かったが、それに輪を掛けて面白い。
ハイテンションなコメディドラマとして減点要素が見当たらない。楽しい気分になりたい方におすすめ。
カリスマ不動産屋を演じる北川景子さん、ぴったりはまってます。
★★★★★
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-06 20:36
{% tweet 1114346725047595008 %}
> ある分野に打ち込んで結果を出している人に対して、「そればかりやってて他のことはできない」と批判する人をよく見るんですが、一つに突き抜けた人ほど他の多方面にも長けた多才な人が多いですし、批判する人の「それしかできない人であってほしい」という願いはたいてい叶わないんですよね。
ある分野に打ち込んで結果を出している人に対して、「そればかりやってて他のことはできない」と批判する人をよく見るんですが、一つに突き抜けた人ほど他の多方面にも長けた多才な人が多いですし、批判する人の「それしかできない人であってほしい」という願いはたいてい叶わないんですよね。
— 外科医けいゆう(keiyou30)2019-04-05 08:32
{% tweet 1114222070043377675 %}
> マスコミはヤメ検に飛びついているのではなく、自己顕示欲が強く快く取材に応じてくれる人に飛びついているだけ。 \n まともな人はマスコミにコメントしないよ。 https://t.co/UAx5HmkTN0
マスコミはヤメ検に飛びついているのではなく、自己顕示欲が強く快く取材に応じてくれる人に飛びついているだけ。
まともな人はマスコミにコメントしないよ。 https://t.co/UAx5HmkTN0
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-06 02:43
{% tweet 1114207269476921344 %}
> いいか、800~500万払う企業がブッ潰れて消えて行った結果、今の給与体系になったんだ \n \n 800~500万出す労働者に優しい企業が、300万で人を使い捨てる企業にボコボコにされて潰れて行った結果として、今みたいな給与体系になったん… https://t.co/lgPzD1NLe0
いいか、800~500万払う企業がブッ潰れて消えて行った結果、今の給与体系になったんだ
800~500万出す労働者に優しい企業が、300万で人を使い捨てる企業にボコボコにされて潰れて行った結果として、今みたいな給与体系になったん… https://t.co/lgPzD1NLe0
— 砂鉄(satetu4401)2019-04-05 19:43
{% tweet 1114078070653067264 %}
> 任期満了に伴う知事選、市長選の場合は、「その任期が終わる日の前三十日以内に行う」(公選法33Ⅰ)ので、知事や市長が不在になることはありませんが、今回は知事と市長が辞任したため空白が生じています。
任期満了に伴う知事選、市長選の場合は、「その任期が終わる日の前三十日以内に行う」(公選法33Ⅰ)ので、知事や市長が不在になることはありませんが、今回は知事と市長が辞任したため空白が生じています。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-05 17:11
{% tweet 1114053639595675649 %}
> これまで旧姓を名乗っていた★★さん。 \n 今日、突然「☆☆です~」と電話がかかってきて戸惑った。🤪 \n 年度が替わって4月から戸籍名を名乗ることにしたのだとさ。
これまで旧姓を名乗っていた★★さん。
今日、突然「☆☆です~」と電話がかかってきて戸惑った。🤪
年度が替わって4月から戸籍名を名乗ることにしたのだとさ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-05 15:34
{% tweet 1113979384212279296 %}
> 「逮捕は予想できなかった」と記者会見で憤慨する一方で、それに備えて配信用のビデオを前撮りしておくのが、有能な弁護人。
「逮捕は予想できなかった」と記者会見で憤慨する一方で、それに備えて配信用のビデオを前撮りしておくのが、有能な弁護人。
— eiichi(eiichi24196)2019-04-05 10:37
{% tweet 1113847472944701442 %}
> 東京地検がゴーンさんの裁判資料を押収ってか。 \n ドラマの世界やん。 \n そういえば「グッドワイフ」で検察が法律事務所を捜索する場面があったが、そこからヒントを得た捜査手法? \n ホンマにやるとは……😱
東京地検がゴーンさんの裁判資料を押収ってか。
ドラマの世界やん。
そういえば「グッドワイフ」で検察が法律事務所を捜索する場面があったが、そこからヒントを得た捜査手法?
ホンマにやるとは……😱
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-05 01:55
{% tweet 1113844322095394816 %}
> コンサル途中で辞めた人見てるとまさにこれやなあって人おるわ。賢いし勉強できるしパワポ上手いけど、30過ぎても自分探ししてはるねん。いや、普通の人じゃ就けないような役職で仕事してるんだけど、それ別にあなたじゃなくても、って感じなのね。飾り物というか中身が実はないみたいな。
コンサル途中で辞めた人見てるとまさにこれやなあって人おるわ。賢いし勉強できるしパワポ上手いけど、30過ぎても自分探ししてはるねん。いや、普通の人じゃ就けないような役職で仕事してるんだけど、それ別にあなたじゃなくても、って感じなのね。飾り物というか中身が実はないみたいな。
— たにやん(t_taniyan)2019-04-04 23:27
{% tweet 1113820147251179521 %}
> ゴーンさんに対する捜査を見ていると、ひょっとして検察庁って、「イノセンス」の指宿検事、「グッドワイフ」の脇坂検事みたいな人たちばかりなの? \n と思えてしまう。
ゴーンさんに対する捜査を見ていると、ひょっとして検察庁って、「イノセンス」の指宿検事、「グッドワイフ」の脇坂検事みたいな人たちばかりなの?
と思えてしまう。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-05 00:06
{% tweet 1113797672622624768 %}
> @sk8315539 大嘘ついてた相手に、警察の人とドラレコ映像見せたときの表情を録画するドラレコが欲しい。
@sk8315539 大嘘ついてた相手に、警察の人とドラレコ映像見せたときの表情を録画するドラレコが欲しい。
— 地方創生行政書士 三輪功(makasete1)2019-04-04 19:23
{% tweet 1113797605270515712 %}
> 今、後輩から送られて来た \n 動画なんですけど(´・ω・`) \n 新手の当たり屋を \n 発見しました(´・ω・`) \n \n 前の車 \n 警察には駐車場を \n 通り過ぎてしまって \n バックに入れた瞬間に後ろから \n ブツけられたって \n 言ってたそうです(´・ω・`)… https://t.co/0cgxkLGlnk
今、後輩から送られて来た
動画なんですけど(´・ω・`)
新手の当たり屋を
発見しました(´・ω・`)
前の車
警察には駐車場を
通り過ぎてしまって
バックに入れた瞬間に後ろから
ブツけられたって
言ってたそうです(´・ω・`)… https://t.co/0cgxkLGlnk
— シゲ🍭🤗(sk8315539)2019-04-02 22:59
{% tweet 1113794750539227137 %}
> ひょっとしてクレーマー?と感じたら、受任しないのが身のため。 \n クレーマーに付いたら最後。相手とクレーマーの板挟みになってメンタルを擦り減らす。 https://t.co/RzF5w7LI5j
ひょっとしてクレーマー?と感じたら、受任しないのが身のため。
クレーマーに付いたら最後。相手とクレーマーの板挟みになってメンタルを擦り減らす。 https://t.co/RzF5w7LI5j
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-04 22:25
{% tweet 1113788406931185664 %}
> 新元号発表後、少なくとも自分の周りや Twitter 上で誰が考案者か気にしている人など一人もいなかったのに、それを根掘り葉掘り聞き出して暴露して視聴率のためにセンセーショナルに取り扱う既存メディアの皆さんはただただズレてて下品ですよ、気づいてますか?
新元号発表後、少なくとも自分の周りや Twitter 上で誰が考案者か気にしている人など一人もいなかったのに、それを根掘り葉掘り聞き出して暴露して視聴率のためにセンセーショナルに取り扱う既存メディアの皆さんはただただズレてて下品ですよ、気づいてますか?
— sekkai(sekkai)2019-04-03 20:55
{% tweet 1113786771488169984 %}
> 会社がミスをしてしまったために,クレーマーの攻撃を受けているという事案で,話を聞いているとクレーマーの窓口になっているのは当該ミスをした従業員だったということがあった。クレーマーから電話がかかってきても,すぐその従業員に繋いでいて,最悪な対応だったと思う。
会社がミスをしてしまったために,クレーマーの攻撃を受けているという事案で,話を聞いているとクレーマーの窓口になっているのは当該ミスをした従業員だったということがあった。クレーマーから電話がかかってきても,すぐその従業員に繋いでいて,最悪な対応だったと思う。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-04-04 10:42
{% tweet 1113487816804036608 %}
> とある学校の病気で亡くなった教師が担任を持ってた生徒に向けて残した最後の宿題 https://t.co/lrZuDI1TpH
とある学校の病気で亡くなった教師が担任を持ってた生徒に向けて残した最後の宿題 https://t.co/lrZuDI1TpH
— 千歳(chitose_mgmg)2019-04-03 08:06
{% tweet 1113444486355378176 %}
> 歴史を学ぶことは楽しいし、重要なことだと思う。 \n でも、日本史にしても世界史にしても16世紀以前は興味が持てない。 \n やっぱ、一番面白くて大切なのは、20世紀の歴史やで。
歴史を学ぶことは楽しいし、重要なことだと思う。
でも、日本史にしても世界史にしても16世紀以前は興味が持てない。
やっぱ、一番面白くて大切なのは、20世紀の歴史やで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-03 23:13
{% tweet 1113285793248727041 %}
> うわっ。大阪地裁の中のコンビニが閉店している。 \n 本屋と郵便局は繁盛しているけど、コンビニは客少なかったもんね。
うわっ。大阪地裁の中のコンビニが閉店している。
本屋と郵便局は繁盛しているけど、コンビニは客少なかったもんね。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-03 12:43
{% tweet 1113123269618556933 %}
> 損保ジャパン日本興亜が損保ジャパンに名称を戻すというが、日本火災海上、興亜火災海上、日本興亜の出身者にしたら屈辱なんだろうね。 \n 特に興亜出身者にしてみたら2度吸収されて社名も消える。 \n 人事でも相当冷遇されているみたいだし。 \n ビジネスの世界は非情だ。
損保ジャパン日本興亜が損保ジャパンに名称を戻すというが、日本火災海上、興亜火災海上、日本興亜の出身者にしたら屈辱なんだろうね。
特に興亜出身者にしてみたら2度吸収されて社名も消える。
人事でも相当冷遇されているみたいだし。
ビジネスの世界は非情だ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-03 01:57
{% tweet 1113089983223521280 %}
> 平成から #令和 へ移り変わる様子をレゴで作ってみました。 \n #新元号 https://t.co/LzckHimxNT
平成から #令和 へ移り変わる様子をレゴで作ってみました。
#新元号 https://t.co/LzckHimxNT
— 三井淳平 / Jumpei Mitsui(Jumpei_Mitsui)2019-04-02 00:01
{% tweet 1113070723126317056 %}
> 漏洩した人物を何としても捜し出し、公開のうえ懲戒解雇にすべき。 \n マスコミの記者一人追い返せないようなヤワな政府関係者には辞めてもらいたい。 https://t.co/OIjeuPPsds
漏洩した人物を何としても捜し出し、公開のうえ懲戒解雇にすべき。
マスコミの記者一人追い返せないようなヤワな政府関係者には辞めてもらいたい。 https://t.co/OIjeuPPsds
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-02 22:28
{% tweet 1112719032292016128 %}
> 万葉集のような古いものがどうして今に伝わっているのでしょうか? \n 何世代にもわたって幾人もの人が書き写して伝えてきたのでしょう。 \n 翻って、現代の書物は電子データとして長期の保存は可能でも、数百年、数千年にわたって愛され続けるものがどれだけあるのだろう、と考えてしまうのです。
万葉集のような古いものがどうして今に伝わっているのでしょうか?
何世代にもわたって幾人もの人が書き写して伝えてきたのでしょう。
翻って、現代の書物は電子データとして長期の保存は可能でも、数百年、数千年にわたって愛され続けるものがどれだけあるのだろう、と考えてしまうのです。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-01 23:11
{% tweet 1112712292741738496 %}
> 新元号の発表に加え、新任挨拶の来客や担当者交代メールが相次ぎ、年度代わりを実感する1日だったわい。
新元号の発表に加え、新任挨拶の来客や担当者交代メールが相次ぎ、年度代わりを実感する1日だったわい。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-04-01 22:44
{% tweet 1112680262750494720 %}
> どうしたらそう読めるの? https://t.co/a9SmI03N12
どうしたらそう読めるの? https://t.co/a9SmI03N12
— みう ◡̈♥︎⭐︎令和🇯🇵(Miu2015Uyo)2019-04-01 12:52
{% tweet 1112336194115756034 %}
> おぉ、ほんとだ...今日二進法で平成11111年11月11111日だ……それで明日新元号公表とか萌えでしかない
おぉ、ほんとだ...今日二進法で平成11111年11月11111日だ……それで明日新元号公表とか萌えでしかない
— けふけふ(keffkef)2019-03-31 10:13
{% tweet 1112333099109486593 %}
> そのくせ裁判官は、判決書作成が間に合わないと、職権による判決期日の延期をしたりするのです。 https://t.co/mH2myy7WsD
そのくせ裁判官は、判決書作成が間に合わないと、職権による判決期日の延期をしたりするのです。 https://t.co/mH2myy7WsD
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-31 21:37
{% tweet 1112046050934579200 %}
> ドラマ「イノセンス冤罪弁護士」(全10話)。弁護士なら絶対見るべし。 \n 司法研修所の教材にしてもよさそう。弁護士会の研修なんかより数倍ためになるし、面白い。 \n 刑事系の名簿搭載の要件は、これ見るだけ、にしてはどうだろう。 \n ★★★★★
ドラマ「イノセンス冤罪弁護士」(全10話)。弁護士なら絶対見るべし。
司法研修所の教材にしてもよさそう。弁護士会の研修なんかより数倍ためになるし、面白い。
刑事系の名簿搭載の要件は、これ見るだけ、にしてはどうだろう。
★★★★★
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-31 02:36
{% tweet 1111971443632267264 %}
> 報道は、事実を知らせるべきものであり、特定の思想を表面すべきものではない。
報道は、事実を知らせるべきものであり、特定の思想を表面すべきものではない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-30 21:40
{% tweet 1111641241668587520 %}
> 今回の騒ぎに関しては、「どんな業界でも、4万人もいれば、おかしな人はいるもんだよね…」くらいに流すしかないのではないか。
今回の騒ぎに関しては、「どんな業界でも、4万人もいれば、おかしな人はいるもんだよね…」くらいに流すしかないのではないか。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-29 23:48
{% tweet 1111633939792310272 %}
> その通りなのですが、現実の刑事司法は、被害者感情にあまりにも大きく左右され、刑罰の本質を見誤っているのではないかと思うことがあるのです。 https://t.co/Jb4CXe22Um
その通りなのですが、現実の刑事司法は、被害者感情にあまりにも大きく左右され、刑罰の本質を見誤っているのではないかと思うことがあるのです。 https://t.co/Jb4CXe22Um
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-29 23:19
{% tweet 1111581164215533570 %}
> 司法不信だけでなく、医療不信、政治不信、電力会社不信、公務員不信、学校不信…etc、あらゆる◯◯不信に通じそう。 https://t.co/qz0U2OU3Vq
司法不信だけでなく、医療不信、政治不信、電力会社不信、公務員不信、学校不信…etc、あらゆる◯◯不信に通じそう。 https://t.co/qz0U2OU3Vq
— レ点(m0370)2019-03-29 19:48
{% tweet 1111568987391840256 %}
> おっ。選挙ポスター見たら、知ってる弁護士の顔が……。 \n 立候補してるんや~ \n まぁ、頑張りや❗
おっ。選挙ポスター見たら、知ってる弁護士の顔が……。
立候補してるんや~
まぁ、頑張りや❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-29 19:01
{% tweet 1111481299028467714 %}
> 節約のために器具を消毒せずに使い回すことで感染症を引き起こすかもしれない…と考えていたのであれば、未必の故意ありで傷害罪が適用できますし、報酬のために不要な手術を繰り返したのであれば故意ありとして傷害罪に問えます。 \n 故意処罰の原則… https://t.co/zQPIpHqKpG
節約のために器具を消毒せずに使い回すことで感染症を引き起こすかもしれない…と考えていたのであれば、未必の故意ありで傷害罪が適用できますし、報酬のために不要な手術を繰り返したのであれば故意ありとして傷害罪に問えます。
故意処罰の原則… https://t.co/zQPIpHqKpG
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-29 13:12
{% tweet 1111287202976157696 %}
> 業務上過失致死傷罪自体をなくさないと警察や検察は不起訴にするにせよ捜査を尽くすことになるでしょう。 \n これがまた鬱陶しいですし、起訴されれば裁判所は有罪にするのでしょう。 \n 過失の程度より結果の重大性で誰でも犯罪者になりうる医療や介護… https://t.co/sWZ4pAzM1f
業務上過失致死傷罪自体をなくさないと警察や検察は不起訴にするにせよ捜査を尽くすことになるでしょう。
これがまた鬱陶しいですし、起訴されれば裁判所は有罪にするのでしょう。
過失の程度より結果の重大性で誰でも犯罪者になりうる医療や介護… https://t.co/sWZ4pAzM1f
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-29 00:21
{% tweet 1111219998469480448 %}
> 日弁連ニュースによると今年の定期総会は6月14日。 \n 毎年かなり荒れるらしいので、1度見に行こうと思う。 \n 単に見に行くだけでヤジ飛ばしたり発言したりとかしないつもり。
日弁連ニュースによると今年の定期総会は6月14日。
毎年かなり荒れるらしいので、1度見に行こうと思う。
単に見に行くだけでヤジ飛ばしたり発言したりとかしないつもり。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-28 19:54
{% tweet 1110911312182206470 %}
> 同意。過失を刑事で処罰すること自体が間違っている。民事責任だけで十分でしょう。 \n 医師、看護師、介護士など一定の職業の人が、真面目に仕事をしていても犯罪者になりうるなんておかしいでしょう。 https://t.co/KNHGcJJ6VK
同意。過失を刑事で処罰すること自体が間違っている。民事責任だけで十分でしょう。
医師、看護師、介護士など一定の職業の人が、真面目に仕事をしていても犯罪者になりうるなんておかしいでしょう。 https://t.co/KNHGcJJ6VK
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-27 23:27
{% tweet 1110790320415891457 %}
> 裁判所にも春到来。桜が咲いてます。 https://t.co/vO1MfyB4cc
裁判所にも春到来。桜が咲いてます。 https://t.co/vO1MfyB4cc
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-27 15:27
{% tweet 1110184477500686337 %}
> ロースクールのせんせ~。聞いてますか~。 \n ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://t.co/6ghqKdaZDh
ロースクールのせんせ~。聞いてますか~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://t.co/6ghqKdaZDh
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-25 23:19
{% tweet 1110163134520545280 %}
> 次回期日を決めるとき、「5月1日は裁判所も休みになるんですか?」と相手の弁護士がマジで聞いてた。 \n 当たり前でしょ。(@_@)
次回期日を決めるとき、「5月1日は裁判所も休みになるんですか?」と相手の弁護士がマジで聞いてた。
当たり前でしょ。(@_@)
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-25 21:54
{% tweet 1110160392917938176 %}
> 精密司法。「懲役1年3月7日、執行猶予3年3月4日」とかいうのがあってもよさそうなもんだ。 \n (^∇^) https://t.co/35zLPfyQsj
精密司法。「懲役1年3月7日、執行猶予3年3月4日」とかいうのがあってもよさそうなもんだ。
(^∇^) https://t.co/35zLPfyQsj
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-25 21:43
{% tweet 1110027430641598464 %}
> 高いところが大好きなパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」。よいしょ!よいしょ!と遊具に登っていきます。てっぺんでは、お母さんのとなりでゴロンと仰向けになってのびのび♪ 223日齢(3月25日)の体重:12.35kg (出生時:75… https://t.co/yo1Hq78nuH
高いところが大好きなパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」。よいしょ!よいしょ!と遊具に登っていきます。てっぺんでは、お母さんのとなりでゴロンと仰向けになってのびのび♪ 223日齢(3月25日)の体重:12.35kg (出生時:75… https://t.co/yo1Hq78nuH
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2019-03-25 12:48
{% tweet 1109810460176506881 %}
> 金バッジと豚バッジ。 \n 記事はおかしい。見た目からして逆でしょう。若手のバッジは金々に光ってるけど、だんだんメッキが剥がれてくすんでいく。 \n それでもおかしい。ワシのはくすんでいるが、豚バッジではない!
金バッジと豚バッジ。
記事はおかしい。見た目からして逆でしょう。若手のバッジは金々に光ってるけど、だんだんメッキが剥がれてくすんでいく。
それでもおかしい。ワシのはくすんでいるが、豚バッジではない!
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-24 22:33
{% tweet 1109803505869438976 %}
> 同一主題での住民投票を何度もできるって、法制度のバグだと思う。 \n 前提条件が変化した場合に再度の実施を認めるべき必要性があることは否定しないけど。
同一主題での住民投票を何度もできるって、法制度のバグだと思う。
前提条件が変化した場合に再度の実施を認めるべき必要性があることは否定しないけど。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-03-24 21:58
{% tweet 1109458887885942790 %}
> マスコミでよく見かける「被疑者死亡のまま書類送検」という表現、何か変じゃない? \n 生き返るわけでもないのに「死亡のまま」って。 \n 「被疑者死亡として」とか「被疑者死亡で」の方がしっくりくるような気がするのだが……。 \n どうでもいいことだけど。
マスコミでよく見かける「被疑者死亡のまま書類送検」という表現、何か変じゃない?
生き返るわけでもないのに「死亡のまま」って。
「被疑者死亡として」とか「被疑者死亡で」の方がしっくりくるような気がするのだが……。
どうでもいいことだけど。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-23 23:16
{% tweet 1109433620010156034 %}
> いろいろ考えたのだが、やはり日本社会の最大の問題点は、解雇規制が厳しすぎて、正社員が特権化してしまっている点だろうと思う。いわゆる一流大学を卒業した優秀な人たちはたいてい正社員だが、彼らがなかなか転職しない。その結果、ダメな企業が潰れず、経済界に新陳代謝が起こらない。
いろいろ考えたのだが、やはり日本社会の最大の問題点は、解雇規制が厳しすぎて、正社員が特権化してしまっている点だろうと思う。いわゆる一流大学を卒業した優秀な人たちはたいてい正社員だが、彼らがなかなか転職しない。その結果、ダメな企業が潰れず、経済界に新陳代謝が起こらない。
— Eiji Sakai(elm200)2019-03-23 21:18
{% tweet 1109078318307930112 %}
> 事故の加害者に刑事罰を科すことに違和感を抱き続けている。 \n 故意処罰の原則を徹底すべきではないかと。 \n 飲酒や無免許は重罰でよいが、単なる過失の場合、民事賠償と行政罰だけでよいではないか。 \n 処罰が過失の程度より結果の重大性によって定まっている現状の運用は刑法理論にそぐわない。
事故の加害者に刑事罰を科すことに違和感を抱き続けている。
故意処罰の原則を徹底すべきではないかと。
飲酒や無免許は重罰でよいが、単なる過失の場合、民事賠償と行政罰だけでよいではないか。
処罰が過失の程度より結果の重大性によって定まっている現状の運用は刑法理論にそぐわない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-22 22:04
{% tweet 1109064311211589633 %}
> 北欧の幸福度ランキングが高いのが信じられない。 \n ノルウェーに行ったとき、延々チャーターバスが来るのを待たされて、さすがここは「オ~スロー」と感じた。
北欧の幸福度ランキングが高いのが信じられない。
ノルウェーに行ったとき、延々チャーターバスが来るのを待たされて、さすがここは「オ~スロー」と感じた。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-22 21:08
{% tweet 1108942174870077440 %}
> ドラマ「メゾン・ド・ポリス」(全10話)。 \n 少なくとも見ている間は楽しめる。頼りなさそうだが実は切れ者の牧野ひより(高畑充希)が元警察官の個性的なおじさん達と様々な難事件を解決する。伏線の巻き方がうまいし、実は敵か味方かといった心理戦も見もの。 \n ★★★★☆
ドラマ「メゾン・ド・ポリス」(全10話)。
少なくとも見ている間は楽しめる。頼りなさそうだが実は切れ者の牧野ひより(高畑充希)が元警察官の個性的なおじさん達と様々な難事件を解決する。伏線の巻き方がうまいし、実は敵か味方かといった心理戦も見もの。
★★★★☆
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-22 13:03
{% tweet 1108933207175495683 %}
> 知識のアップデートがパワーアップするのは、50歳を過ぎてからやで❗ \n ワシは、まだまだ若いもんには負けん❗ \n 😜😜😜😜
知識のアップデートがパワーアップするのは、50歳を過ぎてからやで❗
ワシは、まだまだ若いもんには負けん❗
😜😜😜😜
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-22 12:27
{% tweet 1108733646419054594 %}
> イチロー選手が凄いのは、あの独特の振り子打法。オリックス時代、遠くに飛ばないからとコーチにフォームの改造を命じられたが貫き通した。 \n 野茂英雄投手も近鉄時代、独特のトルネード投法を変えるよう監督から命じられ、反発して海を渡った。 \n ともにメジャーで大活躍。 \n 自分を貫くことが大切。
イチロー選手が凄いのは、あの独特の振り子打法。オリックス時代、遠くに飛ばないからとコーチにフォームの改造を命じられたが貫き通した。
野茂英雄投手も近鉄時代、独特のトルネード投法を変えるよう監督から命じられ、反発して海を渡った。
ともにメジャーで大活躍。
自分を貫くことが大切。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-21 23:14
{% tweet 1108721529989165057 %}
> 一年間棒を振るのがイチローで \n 一年間を棒に振るのが一浪 \n \n 点を取れるのがイチローで \n 点を取れないのが一浪 \n \n ファンを駆り立てるのがイチローで \n 不安を駆り立てられるのが一浪 \n \n 狙ったところに落とせるのがイチロー \n 狙ったところに落とされるのが一浪
一年間棒を振るのがイチローで
一年間を棒に振るのが一浪
点を取れるのがイチローで
点を取れないのが一浪
ファンを駆り立てるのがイチローで
不安を駆り立てられるのが一浪
狙ったところに落とせるのがイチロー
狙ったところに落とされるのが一浪
— 凛湯(357139)2019-03-21 21:07
{% tweet 1108362067671572480 %}
> マスコミは、実名報道によって取り返しのつかない社会的冤罪事件を量産しているくせに、その自覚も反省もなしに、司法の冤罪事件だけは訳知り顔に非難する。 https://t.co/jbheKUvXJ4
マスコミは、実名報道によって取り返しのつかない社会的冤罪事件を量産しているくせに、その自覚も反省もなしに、司法の冤罪事件だけは訳知り顔に非難する。 https://t.co/jbheKUvXJ4
— モトケン(motoken_tw)2019-03-20 11:04
{% tweet 1108299887618068482 %}
> 家事事件とか好きちゃうし、できるだけ家裁には行かんとこ。 \n 危ないとこには近づかんのが一番や。 \n でも地裁と家裁が同じ建物ってとこもあるし……。困ったなぁ。 \n という弁護士が増えないことを祈ります。
家事事件とか好きちゃうし、できるだけ家裁には行かんとこ。
危ないとこには近づかんのが一番や。
でも地裁と家裁が同じ建物ってとこもあるし……。困ったなぁ。
という弁護士が増えないことを祈ります。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-20 18:30
{% tweet 1108044924484644864 %}
> 非弁、非弁提携、虚偽誇大広告、実質的名義貸しも野放し状態。 \n 懲戒制度やめて特捜部に 丸投げした方がいいかも。 https://t.co/XqrwkBbBYz
非弁、非弁提携、虚偽誇大広告、実質的名義貸しも野放し状態。
懲戒制度やめて特捜部に 丸投げした方がいいかも。 https://t.co/XqrwkBbBYz
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-20 01:37
{% tweet 1108042095657287686 %}
> 弁護士会は金だけ取って余計なことをし、しかも必要なことはしてくれない団体だと、最近は諦めるようになってしまいました。 https://t.co/4Hup8gIKHn
弁護士会は金だけ取って余計なことをし、しかも必要なことはしてくれない団体だと、最近は諦めるようになってしまいました。 https://t.co/4Hup8gIKHn
— D弁(dben82716007)2019-03-20 00:41
{% tweet 1108041875674398720 %}
> 最近の懲戒公告を見ると、ますます単位会への不信感が募ります。だからといって国家に委ねていいかとは思いませんが、単位会が適切な機関であるとは思えません。 https://t.co/3oaotrKt7m
最近の懲戒公告を見ると、ますます単位会への不信感が募ります。だからといって国家に委ねていいかとは思いませんが、単位会が適切な機関であるとは思えません。 https://t.co/3oaotrKt7m
— D弁(dben82716007)2019-03-20 01:00
{% tweet 1108030650848706560 %}
> 弁護士で選挙に出る人とか気をつけて! \n 街頭演説で拡声器使うと懲戒されるかもよ。 \n 📣📣🔊🔊📢📢
弁護士で選挙に出る人とか気をつけて!
街頭演説で拡声器使うと懲戒されるかもよ。
📣📣🔊🔊📢📢
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-20 00:41
{% tweet 1108022927528607747 %}
> 同意。 \n 拡声器の件。何メートル離れた場所で何秒しゃべったとか、なんなん? https://t.co/xPfctaX0Ua
同意。
拡声器の件。何メートル離れた場所で何秒しゃべったとか、なんなん? https://t.co/xPfctaX0Ua
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-20 00:10
{% tweet 1107998047563206658 %}
> 親族成年後見人の後見監督人をしたことがあるけど、場合によっては地獄だよ。 \n 後見人も後見監督人も二度とやらないと決意した。
親族成年後見人の後見監督人をしたことがあるけど、場合によっては地獄だよ。
後見人も後見監督人も二度とやらないと決意した。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-19 22:31
{% tweet 1107941758942343169 %}
> 弁護士になると憲法の教科書を通読することなんてなくなるよね。 \n 何年ぶりだろう。新しく出た芦部第7版を読んでる。 \n 読みやすいし含蓄豊か。でも、この名著だけを何度読んでも司法試験は通らんやろな。 https://t.co/U6HEsl8joB
弁護士になると憲法の教科書を通読することなんてなくなるよね。
何年ぶりだろう。新しく出た芦部第7版を読んでる。
読みやすいし含蓄豊か。でも、この名著だけを何度読んでも司法試験は通らんやろな。 https://t.co/U6HEsl8joB
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-19 18:47
{% tweet 1107928892147302405 %}
> 「是非一度お会いしたい」とのダイレクトメッセージをいただいたのですが、当方身バレ厳禁の方針でツイッター活動をしておりますので、姿を見せるわけにはまいりません。多分、あなたの近くにおります。
「是非一度お会いしたい」とのダイレクトメッセージをいただいたのですが、当方身バレ厳禁の方針でツイッター活動をしておりますので、姿を見せるわけにはまいりません。多分、あなたの近くにおります。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-19 17:56
{% tweet 1107843911513300993 %}
> この延長線上で物事を考えれば、たった一人の愚か者のせいで、この世界が崩壊することも十分あり得ると思った。 RT https://t.co/Vu8dyOsFcG
この延長線上で物事を考えれば、たった一人の愚か者のせいで、この世界が崩壊することも十分あり得ると思った。 RT https://t.co/Vu8dyOsFcG
— motto_motogp(motto_motogp)2019-03-17 17:44
{% tweet 1107643567344766977 %}
> ロースクールも考え直した方がいいかも。やっぱ、自学自習が基本で最も効率的な学習方法なんだって。 \n 学者の先生でも、裁判官でも、弁護士でも新しいこと学ぶときに、週に何時間も講義を聴いたり、ソクラテスしたりしないでしょう。 https://t.co/S5U0oVwFVy
ロースクールも考え直した方がいいかも。やっぱ、自学自習が基本で最も効率的な学習方法なんだって。
学者の先生でも、裁判官でも、弁護士でも新しいこと学ぶときに、週に何時間も講義を聴いたり、ソクラテスしたりしないでしょう。 https://t.co/S5U0oVwFVy
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-18 23:03
{% tweet 1107634728541184001 %}
> 弁準当日に準備書面や書証を持参する代理人弁護士がいるが迷惑千万。 \n ちゃんと締切までに、どんなことがあっても前日までには届けようよ。 \n 訴訟を遅延させたいの? 相手に対する嫌がらせ?
弁準当日に準備書面や書証を持参する代理人弁護士がいるが迷惑千万。
ちゃんと締切までに、どんなことがあっても前日までには届けようよ。
訴訟を遅延させたいの? 相手に対する嫌がらせ?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-18 22:27
{% tweet 1107624081937973248 %}
> 人間は必ず1回死ぬということを知識としては知っていても理解出来ていない人が多過ぎる。 \n ワシはそこまで命に執着せん。 https://t.co/Ma9yQ8NY8x
人間は必ず1回死ぬということを知識としては知っていても理解出来ていない人が多過ぎる。
ワシはそこまで命に執着せん。 https://t.co/Ma9yQ8NY8x
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-18 21:45
{% tweet 1107296393813590016 %}
> ドラマ「グッドワイフ」(全10話)。 \n サスペンスの要素満載。想像を超えるストーリーが小気味良く展開され息をするのを忘れそう。 \n 美しく切れ味鋭い蓮見杏子弁護士にぞっこん。常盤貴子さん、若い頃よりますます魅力的になってるぅ~❤ \n 間違いなく秀作。★★★★★
ドラマ「グッドワイフ」(全10話)。
サスペンスの要素満載。想像を超えるストーリーが小気味良く展開され息をするのを忘れそう。
美しく切れ味鋭い蓮見杏子弁護士にぞっこん。常盤貴子さん、若い頃よりますます魅力的になってるぅ~❤
間違いなく秀作。★★★★★
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-18 00:03
{% tweet 1107229486448168965 %}
> 2000円相当の物品を盗んだとして逮捕された被疑者の供述する動機が特殊な趣味に基づくものっぽいということで実名顔付きで報道されてるけど、こんな軽微な事件の実名顔付き報道に公益性ないでしょ。面白ニュースとして消費させたいなら匿名にしろよ。被疑者の人生はネタじゃないんだぞ。
2000円相当の物品を盗んだとして逮捕された被疑者の供述する動機が特殊な趣味に基づくものっぽいということで実名顔付きで報道されてるけど、こんな軽微な事件の実名顔付き報道に公益性ないでしょ。面白ニュースとして消費させたいなら匿名にしろよ。被疑者の人生はネタじゃないんだぞ。
— ystk(lawkus)2019-03-17 10:24
{% tweet 1107195934994100227 %}
> 大阪府知事選候補の小西禎一さん。 \n 東大法学部卒業後、府職員になり、副知事まで登りつめた叩き上げの人なのかぁ。 \n 知事にふさわしい最高の経歴やで。
大阪府知事選候補の小西禎一さん。
東大法学部卒業後、府職員になり、副知事まで登りつめた叩き上げの人なのかぁ。
知事にふさわしい最高の経歴やで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-17 17:24
{% tweet 1107151428257103872 %}
> 昨日開業したJRおおさか東線。 \n 多くの人が写真を撮っています。先頭車両は結構たくさんの人が乗ってます。 https://t.co/OvK37XXY2m
昨日開業したJRおおさか東線。
多くの人が写真を撮っています。先頭車両は結構たくさんの人が乗ってます。 https://t.co/OvK37XXY2m
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-17 14:27
{% tweet 1107150729939046400 %}
> 昨日開業したJRおおさか東線に乗ってみた。Fの路線。 https://t.co/UXfcjYnqRk
昨日開業したJRおおさか東線に乗ってみた。Fの路線。 https://t.co/UXfcjYnqRk
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-17 14:24
{% tweet 1106878563733561344 %}
> 裁判所法49条「裁判官は・・・その意に反して、免官、転官、転所、職務の停止又は報酬の減額をされることはない」 \n もし裁判官が自宅から通える裁判所しか嫌だぁ~とゴネたら遠方に転勤させることはできないのだろうか? \n ゴネないのは、みんな従順だから?
裁判所法49条「裁判官は・・・その意に反して、免官、転官、転所、職務の停止又は報酬の減額をされることはない」
もし裁判官が自宅から通える裁判所しか嫌だぁ~とゴネたら遠方に転勤させることはできないのだろうか?
ゴネないのは、みんな従順だから?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-16 20:23
{% tweet 1106844943933333506 %}
> 子どもが大きくなると遊んでもらえなくなるので、土日や祝日がもう一つ盛り上がらない。 \n ツイッターでもするか。
子どもが大きくなると遊んでもらえなくなるので、土日や祝日がもう一つ盛り上がらない。
ツイッターでもするか。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-16 18:09
{% tweet 1106743229490200577 %}
> 上京した頃、列車の中から東京拘置所が見える度に「今はアパート暮らしだけど、いつかこういう立派なマンションに住むんだ」と心に誓っていた。 \n \n #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト https://t.co/UmiSddeTsd
上京した頃、列車の中から東京拘置所が見える度に「今はアパート暮らしだけど、いつかこういう立派なマンションに住むんだ」と心に誓っていた。
#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト https://t.co/UmiSddeTsd
— みっち🇯🇵🇩🇪(Bearchen_news)2019-03-14 18:30
{% tweet 1106568830698942467 %}
> 新大阪の上空は、伊丹空港の飛行機着陸空路になっていて高い建物が建てられない。進化には限界がある。 https://t.co/uCtSLkRoKg
新大阪の上空は、伊丹空港の飛行機着陸空路になっていて高い建物が建てられない。進化には限界がある。 https://t.co/uCtSLkRoKg
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-15 23:52
{% tweet 1106564222979203073 %}
> 大阪には、関西国際空港、大阪国際空港、八尾空港と3つも空港があるんだぞお~ん。 https://t.co/YsqtdopOqc
大阪には、関西国際空港、大阪国際空港、八尾空港と3つも空港があるんだぞお~ん。 https://t.co/YsqtdopOqc
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-15 23:34
{% tweet 1106556934084190208 %}
> 東京裁判の再審もしてもらいたいもんだ。
東京裁判の再審もしてもらいたいもんだ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-15 23:05
{% tweet 1106556171790356481 %}
> 最高裁は、いつどんな審理をしているのかホントわからないんだよね。 \n ある日突然、判決とか決定とかが送達されてくる。 https://t.co/x6kKLAWslW
最高裁は、いつどんな審理をしているのかホントわからないんだよね。
ある日突然、判決とか決定とかが送達されてくる。 https://t.co/x6kKLAWslW
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-15 23:02
{% tweet 1106365225870082050 %}
> 逮捕されたら有罪前提、警察の言い分をただ垂れ流し、被害者の家族や友人に無遠慮に突撃取材、保釈の際には保釈金の報道ばかり、そんな人たちが判決聞いてまともな記事書けるわけないじゃないですか。
逮捕されたら有罪前提、警察の言い分をただ垂れ流し、被害者の家族や友人に無遠慮に突撃取材、保釈の際には保釈金の報道ばかり、そんな人たちが判決聞いてまともな記事書けるわけないじゃないですか。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-14 22:49
{% tweet 1106359868993093634 %}
> 治療には根本療法と対処療法がある。人工透析は対処療法で、それすらできない状態になる時はいつかくる。その時には、そのまま透析をつづけていると他の感染症とかで死亡するし、透析をやめると死亡。毎日新聞では、そのまま透析を続けているという… https://t.co/i3o6Xvybqw
治療には根本療法と対処療法がある。人工透析は対処療法で、それすらできない状態になる時はいつかくる。その時には、そのまま透析をつづけていると他の感染症とかで死亡するし、透析をやめると死亡。毎日新聞では、そのまま透析を続けているという… https://t.co/i3o6Xvybqw
— 高橋洋一(嘉悦大)(YoichiTakahashi)2019-03-15 08:45
{% tweet 1106359786679865345 %}
> 人工透析。30年も続けられる人もいるが、血管がボロボロになって続けられないひともいる。人それぞれ。オレの親族の中にも後者の例があった。取材すれば、こうした話は直ぐわかるはずだが、記者の中にははじめの自分のストーリーありきで取材しない人がかなりいる
人工透析。30年も続けられる人もいるが、血管がボロボロになって続けられないひともいる。人それぞれ。オレの親族の中にも後者の例があった。取材すれば、こうした話は直ぐわかるはずだが、記者の中にははじめの自分のストーリーありきで取材しない人がかなりいる
— 高橋洋一(嘉悦大)(YoichiTakahashi)2019-03-15 09:23
{% tweet 1106211920376270851 %}
> マスコミの記者って、聞いたら何でも教えて貰えると思って、ホント勉強しないからねぇ。 \n 記者クラブでうだうだしたり、夜討ち朝駆け張込み追っかけしたりせずにもっと本とか読んだ方がいいよ。 https://t.co/sL9xdCkkFz
マスコミの記者って、聞いたら何でも教えて貰えると思って、ホント勉強しないからねぇ。
記者クラブでうだうだしたり、夜討ち朝駆け張込み追っかけしたりせずにもっと本とか読んだ方がいいよ。 https://t.co/sL9xdCkkFz
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-15 00:14
{% tweet 1105877285498806274 %}
> 女性の皆様、知ってますか? \n 今はマイナス金利の時代なので、さらに追加でチョコをプレゼントしないとホワイトデーのお返しは貰えませんよ。
女性の皆様、知ってますか?
今はマイナス金利の時代なので、さらに追加でチョコをプレゼントしないとホワイトデーのお返しは貰えませんよ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-14 02:04
{% tweet 1105841674524094464 %}
> <試験に出る★予想問題> \n 裁判員裁判の日当1万円は、同一労働同一賃金の観点から問題はないか。 \n 裁判官とは職務内容や責任等が違うので裁判官報酬の日当換算分と均等とはならないものの、均衡を考慮しなくてもよいのか140字以内で論ぜよ。
<試験に出る★予想問題>
裁判員裁判の日当1万円は、同一労働同一賃金の観点から問題はないか。
裁判官とは職務内容や責任等が違うので裁判官報酬の日当換算分と均等とはならないものの、均衡を考慮しなくてもよいのか140字以内で論ぜよ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-13 23:42
{% tweet 1105823772555149314 %}
> ワシ、90歳で引退するつもりだったけど、80歳にしようかな。 https://t.co/maSRYOLOUF
ワシ、90歳で引退するつもりだったけど、80歳にしようかな。 https://t.co/maSRYOLOUF
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-13 22:31
{% tweet 1105818812832612352 %}
> 弁護士は転勤がなくて恵まれていると思う。 \n ところが、事務員の1人の夫は、全国異動があるメガバンクの総合職。 \n 当職、いつかはそのメガバンクの異動で貴重な戦力を失いそう。 \n そんな理不尽が許されていいのだろうか?
弁護士は転勤がなくて恵まれていると思う。
ところが、事務員の1人の夫は、全国異動があるメガバンクの総合職。
当職、いつかはそのメガバンクの異動で貴重な戦力を失いそう。
そんな理不尽が許されていいのだろうか?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-13 22:12
{% tweet 1105789124894560256 %}
> @fsmads \n 言及はありましたよ。武田キャスターがNHKを真っ向から批判。「妻は、私の転勤で会社を辞めた。妻にも妻の会社にも迷惑をかけた」と懺悔していました。
@fsmads
言及はありましたよ。武田キャスターがNHKを真っ向から批判。「妻は、私の転勤で会社を辞めた。妻にも妻の会社にも迷惑をかけた」と懺悔していました。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-13 20:14
{% tweet 1105462319687979010 %}
> 今日のNHKクロ現は、なかなかよかった。 \n 社員の意向を無視した大規模な全国転勤は、大きな社会的損失を生んでいる。 \n 配偶者を退職せざるを得ない状況に追い込むのは、会社間で人材の潰しあいをしているようなもの、というのはそのとおりだと思う。
今日のNHKクロ現は、なかなかよかった。
社員の意向を無視した大規模な全国転勤は、大きな社会的損失を生んでいる。
配偶者を退職せざるを得ない状況に追い込むのは、会社間で人材の潰しあいをしているようなもの、というのはそのとおりだと思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-12 22:35
{% tweet 1105400840175661057 %}
> 法科大学院の設立なんて大それたことして失敗したのだから、小手先の変革ではダメ。 \n 廃止という大それたことをしないと問題は解決しない。
法科大学院の設立なんて大それたことして失敗したのだから、小手先の変革ではダメ。
廃止という大それたことをしないと問題は解決しない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-12 18:31
{% tweet 1105398872694648832 %}
> 今は、立派な会計ソフトとかあるしネ。 \n 簿記一巡の原則とか知らなくても仕訳入力だけでBSやPLが完成しちゃう。 https://t.co/cKAk9xMekW
今は、立派な会計ソフトとかあるしネ。
簿記一巡の原則とか知らなくても仕訳入力だけでBSやPLが完成しちゃう。 https://t.co/cKAk9xMekW
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-12 18:23
{% tweet 1105398132983062529 %}
> 同感。大企業からベンチャーという道はあっても、逆は滅多にない。 \n 大企業で得た経験や知識を基に起業した方が成功しやすいと思う。 https://t.co/GS4tB40arA
同感。大企業からベンチャーという道はあっても、逆は滅多にない。
大企業で得た経験や知識を基に起業した方が成功しやすいと思う。 https://t.co/GS4tB40arA
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-12 18:20
{% tweet 1105149416749490181 %}
> 「失敗しても死ぬのは患者」と言えない外科医は相当のプレッシャーやろな。 \n ワシなら気が狂う。 https://t.co/yGnJqCo1y9
「失敗しても死ぬのは患者」と言えない外科医は相当のプレッシャーやろな。
ワシなら気が狂う。 https://t.co/yGnJqCo1y9
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-12 01:52
{% tweet 1105146705832402944 %}
> 大阪都構想。東京が23区あるのに大阪が4区なんてみじめ。 \n 現状の24区でよいではないか。
大阪都構想。東京が23区あるのに大阪が4区なんてみじめ。
現状の24区でよいではないか。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-12 01:41
{% tweet 1105116369182351361 %}
> 「出会い」を売りにするとは❗ \n ローも終わりやな。
「出会い」を売りにするとは❗
ローも終わりやな。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-11 23:40
{% tweet 1105075820635205633 %}
> @idleness_venomy \n まあ、そうかもしれん…… \n なら、気が狂わんかも。
@idleness_venomy
まあ、そうかもしれん……
なら、気が狂わんかも。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-11 20:59
{% tweet 1105003342709682181 %}
> 判例時報2393・2394の伊方原発差止仮処分の即時抗告事件とその原審。 \n 難解な事案で大部の決定文を3人で書かなあかん裁判官って大変やなぁ…、弁護団は大勢いるからいいけど…と思う。 \n どうやってモチベーション保ってんのやろ? ワシなら気が狂う。
判例時報2393・2394の伊方原発差止仮処分の即時抗告事件とその原審。
難解な事案で大部の決定文を3人で書かなあかん裁判官って大変やなぁ…、弁護団は大勢いるからいいけど…と思う。
どうやってモチベーション保ってんのやろ? ワシなら気が狂う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-11 16:11
{% tweet 1104910689208954880 %}
> 弁護士法人の社員になる(パートナーになる)というのは、実質的に他の全員の社員の身元保証人になることにほかならない。連鎖破産リスクを伴う行為だということは弁護士ならば当然に覚悟しているはず。それだけのリスクを負担するだけのメリットがあるか?というと実は全然ない。それが弁護士法人。
弁護士法人の社員になる(パートナーになる)というのは、実質的に他の全員の社員の身元保証人になることにほかならない。連鎖破産リスクを伴う行為だということは弁護士ならば当然に覚悟しているはず。それだけのリスクを負担するだけのメリットがあるか?というと実は全然ない。それが弁護士法人。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-03-11 08:30
{% tweet 1104608477865897984 %}
> 弁護士は、多くの相談者に接すると、その分相談者、相手方から逆恨みを受けて、トラブルに巻き込まれるリスクが増える。どんな人が来るか分からない外部の法律相談への登録は慎重にした方がいいです。
弁護士は、多くの相談者に接すると、その分相談者、相手方から逆恨みを受けて、トラブルに巻き込まれるリスクが増える。どんな人が来るか分からない外部の法律相談への登録は慎重にした方がいいです。
— 藤元達弥(tatuyafujimoto)2019-03-10 13:30
{% tweet 1104412928785043456 %}
> 弁護士の仕事は、基本的に請負ではなく委任。 \n 新人だからといって、「いついつまでにこれをこうしてこんな書面作って」なんて具体的な指示を期待してはダメ。 \n 自分で考え「いつまでにこんな書面を作ろうと思うのですが」と提案すべき。。
弁護士の仕事は、基本的に請負ではなく委任。
新人だからといって、「いついつまでにこれをこうしてこんな書面作って」なんて具体的な指示を期待してはダメ。
自分で考え「いつまでにこんな書面を作ろうと思うのですが」と提案すべき。。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-10 01:05
{% tweet 1104408393047924736 %}
> ワシ新人の頃、「バッジをつけたら一人前。絶対に1年でボスを追い越す!」と自分を奮い立たせていたけどなあ。 \n それくらいの気概を持った方がいいと思うよ。
ワシ新人の頃、「バッジをつけたら一人前。絶対に1年でボスを追い越す!」と自分を奮い立たせていたけどなあ。
それくらいの気概を持った方がいいと思うよ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-03-10 00:47
0 件のコメント:
コメントを投稿