基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-28 18:40から199件:最新2019-05-15 09:41という範囲(47日15時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1128332725927067649 %}
> ワシは \n \n Q「ヤミ金に追われて私も親族も大変です。先生弱者の味方ですよね?着手金は分割して必ず払いますので受任してください!」 \n \n A「わかりました。困ってるようなのですぐに受任通知出します。着手金は用意できたときに少しずつ持ってきてくれたらいいですよ」 \n \n とはならへんからな。
ワシは
Q「ヤミ金に追われて私も親族も大変です。先生弱者の味方ですよね?着手金は分割して必ず払いますので受任してください!」
A「わかりました。困ってるようなのですぐに受任通知出します。着手金は用意できたときに少しずつ持ってきてくれたらいいですよ」
とはならへんからな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-15 01:14
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)のプロフィール情報(2019年05月15日13時13分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大阪名物パチパチ弁護士
[screen_name]ユーザ名:obpmb3fN93mQI9i
位置情報:
ユーザ説明:
氏名非公表、身バレ厳禁の弁護士。50期中盤、年齢40代、旧試組。パチパチ本音言いまくります。炎上上等! 弁護士業務に加え、妻と6歳以下の長男、長女と暮らしてるし家庭の話もたまにあるで。
ユーザのフォロワー数:7237
ユーザのフォロー数:5062
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-02-10 12:52:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1513
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1128460372183109632 %}
> A(政府)「日銀くんお金刷ってワシに渡して」 \n B(日銀)「できるかボケ!」 \n A「じぁあ日銀くんお金刷って国債他から買ってきて」 \n B「国債返す時期になったらどうするんや」 \n A「国債発行してそのお金で返すわ」 \n B「限界がきて国のお金尽… https://t.co/va9l2PdSCs
A(政府)「日銀くんお金刷ってワシに渡して」
B(日銀)「できるかボケ!」
A「じぁあ日銀くんお金刷って国債他から買ってきて」
B「国債返す時期になったらどうするんや」
A「国債発行してそのお金で返すわ」
B「限界がきて国のお金尽… https://t.co/va9l2PdSCs
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-15 09:41
{% tweet 1128334817341263873 %}
> @asukatatibana めっちゃ遭うで
@asukatatibana めっちゃ遭うで
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-15 01:22
{% tweet 1128333106404945921 %}
> @jmtpjmgmt どう考えても9番が実在するなら不動の4番
@jmtpjmgmt どう考えても9番が実在するなら不動の4番
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-15 01:15
{% tweet 1128332725927067649 %}
> ワシは \n \n Q「ヤミ金に追われて私も親族も大変です。先生弱者の味方ですよね?着手金は分割して必ず払いますので受任してください!」 \n \n A「わかりました。困ってるようなのですぐに受任通知出します。着手金は用意できたときに少しずつ持ってきてくれたらいいですよ」 \n \n とはならへんからな。
ワシは
Q「ヤミ金に追われて私も親族も大変です。先生弱者の味方ですよね?着手金は分割して必ず払いますので受任してください!」
A「わかりました。困ってるようなのですぐに受任通知出します。着手金は用意できたときに少しずつ持ってきてくれたらいいですよ」
とはならへんからな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-15 01:14
{% tweet 1128202908384686080 %}
> @mitsubaoffice @mikannkuri こちらこそよろしくですわ!
@mitsubaoffice @mikannkuri こちらこそよろしくですわ!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-14 16:38
{% tweet 1128192225475682304 %}
> @mikannkuri @mitsubaoffice 今さらですがFF外から失礼いたしました
@mikannkuri @mitsubaoffice 今さらですがFF外から失礼いたしました
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-14 15:56
{% tweet 1128192005438185472 %}
> もうすぐ始まる司法試験、絶対受かる試験ではないしそんな方法もないが、受かる可能性が上がる方法ならある。 \n \n 知りたいか? \n \n 寝ろ。 \n \n 睡眠十分取って、集中力出せる状態にして試験に望むことが大事やで。
もうすぐ始まる司法試験、絶対受かる試験ではないしそんな方法もないが、受かる可能性が上がる方法ならある。
知りたいか?
寝ろ。
睡眠十分取って、集中力出せる状態にして試験に望むことが大事やで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-14 15:55
{% tweet 1128190463209496576 %}
> @mitsubaoffice @mikannkuri 自動インデントをオフに設定して、何とかインデントコピペを学ぶんや。
@mitsubaoffice @mikannkuri 自動インデントをオフに設定して、何とかインデントコピペを学ぶんや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-14 15:49
{% tweet 1128189783468007424 %}
> @Kx3B15 BSでいえば多重債務者の家計も成り立ってるで。 \n \n 資産 \n 稼働能力を含めた本人の価値 1億 \n 友人への貸付金(回収ほぼ不能)300万円 \n \n 負債 \n 短期借入金(消費者金融) 500万円 \n \n 資産>負債や。 \n \n 固定資産(日本… https://t.co/SrJtgu5S3K
@Kx3B15 BSでいえば多重債務者の家計も成り立ってるで。
資産
稼働能力を含めた本人の価値 1億
友人への貸付金(回収ほぼ不能)300万円
負債
短期借入金(消費者金融) 500万円
資産>負債や。
固定資産(日本… https://t.co/SrJtgu5S3K
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-14 15:46
{% tweet 1128142300528254977 %}
> @azuki137 依頼があればやる
@azuki137 依頼があればやる
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-14 12:37
{% tweet 1128142209063145472 %}
> 1 どう考えても同じ。反対論者からは、国債は家庭内の借金とよく例えられるが、それでも返さなければならない点は変わらない \n \n 2 国債が大半 \n \n 3 破綻してないのであれば早く「破綻していません」党を誰か設立して自民党で連立政権組んで… https://t.co/HSipthTtWC
1 どう考えても同じ。反対論者からは、国債は家庭内の借金とよく例えられるが、それでも返さなければならない点は変わらない
2 国債が大半
3 破綻してないのであれば早く「破綻していません」党を誰か設立して自民党で連立政権組んで… https://t.co/HSipthTtWC
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-14 12:37
{% tweet 1128070977227640832 %}
> 今、お金借りてる奴、ほんまに返せるんか? \n 収入から返済以外の支出引いた額しか返せへんねんで。 \n 返していけるか少しでも不安やったらすぐ弁護士に相談し。 \n \n あと、日本、ほんまに借金返せるんか?国民に頭下げまくって増税せんと無理なんちゃ… https://t.co/cqcpVtucP4
今、お金借りてる奴、ほんまに返せるんか?
収入から返済以外の支出引いた額しか返せへんねんで。
返していけるか少しでも不安やったらすぐ弁護士に相談し。
あと、日本、ほんまに借金返せるんか?国民に頭下げまくって増税せんと無理なんちゃ… https://t.co/cqcpVtucP4
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-14 07:54
{% tweet 1127940983201484801 %}
> @lawkus シシャモというアーティストをあまり知らない中で、ご意見申し上げるのは誠に恐縮なのですが、 \n \n なんでや阪神関係ないやろ!
@lawkus シシャモというアーティストをあまり知らない中で、ご意見申し上げるのは誠に恐縮なのですが、
なんでや阪神関係ないやろ!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-13 23:17
{% tweet 1127927573944487938 %}
> 生きてる価値がない、いきてるだけでしんどいと思う奴は、 \n \n 酔った勢いやからいう \n \n そうやんな。。。 \n \n まず明日生きよ。お互い。
生きてる価値がない、いきてるだけでしんどいと思う奴は、
酔った勢いやからいう
そうやんな。。。
まず明日生きよ。お互い。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-13 22:24
{% tweet 1127926458972655616 %}
> パチンコパチスロで買ったり負けたりしつつ依頼者のため全力を尽くすプチおっさん https://t.co/n6EskioV7D
パチンコパチスロで買ったり負けたりしつつ依頼者のため全力を尽くすプチおっさん https://t.co/n6EskioV7D
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-13 22:19
{% tweet 1127790715671416832 %}
> なおキャバクラ・クラブのお姉ちゃんからの法律相談はほんまあるあるや。失礼の極みの会話やけど、ほんま必死やからなかなかうまく断れん。
なおキャバクラ・クラブのお姉ちゃんからの法律相談はほんまあるあるや。失礼の極みの会話やけど、ほんま必死やからなかなかうまく断れん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-13 13:20
{% tweet 1127790326326804480 %}
> 今までで1番困った法律相談が、整骨院の施術中に施術者からされた離婚相談。 \n 失礼とかそんなこと以前に、痛くて聞けへんし考えられへんねん! \n 痛みに耐えて必死に聞いて考えて答えたのに、継続相談にはこうへんし。 \n \n もちろん二度とその整骨院には行ってへん。 \n \n みんな気を付けてな。
今までで1番困った法律相談が、整骨院の施術中に施術者からされた離婚相談。
失礼とかそんなこと以前に、痛くて聞けへんし考えられへんねん!
痛みに耐えて必死に聞いて考えて答えたのに、継続相談にはこうへんし。
もちろん二度とその整骨院には行ってへん。
みんな気を付けてな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-13 13:19
{% tweet 1127420350877200385 %}
> @makotoworld7 間違いなく \n 「お休みのところ申し訳ないけど、ちょっと軽く電話で聞かせてほしいことがあるねんけど」 \n 「当事務所は無料法律相談は行っていませんので予約をお取りいただいて」 \n 「少しだけやし、あんな・・・(長い… https://t.co/vRfAMVX0rd
@makotoworld7 間違いなく
「お休みのところ申し訳ないけど、ちょっと軽く電話で聞かせてほしいことがあるねんけど」
「当事務所は無料法律相談は行っていませんので予約をお取りいただいて」
「少しだけやし、あんな・・・(長い… https://t.co/vRfAMVX0rd
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-12 12:48
{% tweet 1127399630327574528 %}
> @wakaba09258909 @r_messy @tsukasa9045 よしくら寿司オフ会やで!(すぐ終わる。。。)
@wakaba09258909 @r_messy @tsukasa9045 よしくら寿司オフ会やで!(すぐ終わる。。。)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-12 11:26
{% tweet 1127373537386176512 %}
> 「弁護士に相談するほどのことではないと思うけど、困ってる。。。」 \n \n 気持ちはなんとなくわかる。 \n \n ただ、弁護士に相談するほどのことでないかどうかは、弁護士でないとわからんで。 \n \n ネットで探したり、紹介されたようわからん人とかに相談したらあかんで。回答が間違ってることが多いからや。
「弁護士に相談するほどのことではないと思うけど、困ってる。。。」
気持ちはなんとなくわかる。
ただ、弁護士に相談するほどのことでないかどうかは、弁護士でないとわからんで。
ネットで探したり、紹介されたようわからん人とかに相談したらあかんで。回答が間違ってることが多いからや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-12 09:42
{% tweet 1127372478769033218 %}
> @GUv4i6 競馬場には子供つれて結構いってるねん。 \n \n 競馬できひんねん。。。(正確にいうと馬券かえへんねん)
@GUv4i6 競馬場には子供つれて結構いってるねん。
競馬できひんねん。。。(正確にいうと馬券かえへんねん)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-12 09:38
{% tweet 1127140310104936453 %}
> 競馬したい。 \n まああと3年は無理か。
競馬したい。
まああと3年は無理か。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-11 18:16
{% tweet 1127139025154785280 %}
> @chopitarou ごめん撤回。マルチ買いやったんやな。
@chopitarou ごめん撤回。マルチ買いやったんやな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-11 18:10
{% tweet 1127055714029936640 %}
> @mototakiryu 一言でいえば、与党が徹底的な組織票固めを行ってて、野党の無党派層の取り込みがここ数回効果的にできてへんからや。無党派層半々なら与党圧勝に決まっとる。
@mototakiryu 一言でいえば、与党が徹底的な組織票固めを行ってて、野党の無党派層の取り込みがここ数回効果的にできてへんからや。無党派層半々なら与党圧勝に決まっとる。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-11 12:39
{% tweet 1126987122877952000 %}
> Q:どうして野党は集散離合を繰り返すのですか?まとまらないと安倍政権を倒せないじゃないですか? \n 逆に与党はどうしてこんなに安定しているのですか?民主党政権と何が違うのですか? \n \n A:今の与党が選挙に強く、野党が選挙に弱い。ただそれだけや。 \n \n だから政党の求心力に差が出るんや。
Q:どうして野党は集散離合を繰り返すのですか?まとまらないと安倍政権を倒せないじゃないですか?
逆に与党はどうしてこんなに安定しているのですか?民主党政権と何が違うのですか?
A:今の与党が選挙に強く、野党が選挙に弱い。ただそれだけや。
だから政党の求心力に差が出るんや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-11 08:07
{% tweet 1126986512598331392 %}
> Q:6年前の参議院選挙の時にあって、今夏の参議院選挙にはない政党は何ですか?(名前が変わっているのも含む) \n \n A:民主党、みんなの党、旧日本維新の会、生活の党、みどりの風、新党改革 \n (残っている方が自民、公明、共産、社民、沖縄社会大衆党と少ないねん)
Q:6年前の参議院選挙の時にあって、今夏の参議院選挙にはない政党は何ですか?(名前が変わっているのも含む)
A:民主党、みんなの党、旧日本維新の会、生活の党、みどりの風、新党改革
(残っている方が自民、公明、共産、社民、沖縄社会大衆党と少ないねん)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-11 08:04
{% tweet 1126730155341205504 %}
> @popohito 違法性阻却なら事実上(あくまで)弁護側に立証責任あるから供述させんとな。責任能力争いなら黙秘一択やろうけど(いらんことはなすの防止で)が基本やと思うけど、黙秘してといってもしないやろうな。
@popohito 違法性阻却なら事実上(あくまで)弁護側に立証責任あるから供述させんとな。責任能力争いなら黙秘一択やろうけど(いらんことはなすの防止で)が基本やと思うけど、黙秘してといってもしないやろうな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-10 15:06
{% tweet 1126713343555690499 %}
> 被疑者やってない、自分でもわかってる、否認してる \n →本人の説明能力、特性に従い供述させるか黙秘かを選択。なお弁護人の聞き取りと検察庁への上申書提出は必須(嫌疑不十分不起訴狙い) \n \n 被疑者自身、犯罪したかよくわかっていない、または被… https://t.co/rTfiQMKxWR
被疑者やってない、自分でもわかってる、否認してる
→本人の説明能力、特性に従い供述させるか黙秘かを選択。なお弁護人の聞き取りと検察庁への上申書提出は必須(嫌疑不十分不起訴狙い)
被疑者自身、犯罪したかよくわかっていない、または被… https://t.co/rTfiQMKxWR
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-10 13:59
{% tweet 1126712546361085952 %}
> 完全黙秘が最善かは、実は被疑者がほんまにやってるかどうかによって、大きく異なるんや。 \n \n 被疑者やってる、自分でもわかってる、認めてる、早く出たい \n →正直に話して勾留期間短くして起訴保釈(不起訴釈放)狙い \n \n 被疑者やってる、自分でも… https://t.co/oJHqQN6VXI
完全黙秘が最善かは、実は被疑者がほんまにやってるかどうかによって、大きく異なるんや。
被疑者やってる、自分でもわかってる、認めてる、早く出たい
→正直に話して勾留期間短くして起訴保釈(不起訴釈放)狙い
被疑者やってる、自分でも… https://t.co/oJHqQN6VXI
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-10 13:56
{% tweet 1126710548484124676 %}
> @otalawyer 結婚おめでとやで!リッツ・カールトンで披露宴やな。余興は任せとき!
@otalawyer 結婚おめでとやで!リッツ・カールトンで披露宴やな。余興は任せとき!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-10 13:48
{% tweet 1126680412191842305 %}
> 当たり前やけど、処理能力低くて顧客が少ないか、広告宣伝費などの経費をかけて多くの顧客集めて適当に処理するところは、弁護士費用が高くなる。 \n 高くせんとペイせんからや。 \n \n というわけで、実は費用と能力がほぼリンクしないのが我が業界やねん。 \n 複数弁護士の相談と相見積りをおすすめするわ。
当たり前やけど、処理能力低くて顧客が少ないか、広告宣伝費などの経費をかけて多くの顧客集めて適当に処理するところは、弁護士費用が高くなる。
高くせんとペイせんからや。
というわけで、実は費用と能力がほぼリンクしないのが我が業界やねん。
複数弁護士の相談と相見積りをおすすめするわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-10 11:48
{% tweet 1126440447142809600 %}
> 週休2日、毎月25日給料日の給与所得者の皆様! \n 今月はあと10営業日働いたら給料日やで! \n \n 給与ほしい。。。 \n (払う側や)
週休2日、毎月25日給料日の給与所得者の皆様!
今月はあと10営業日働いたら給料日やで!
給与ほしい。。。
(払う側や)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-09 19:55
{% tweet 1126256668491206657 %}
> @s_tokutome ゆんさんの回答で間違いないと思います。なお、子の引き渡し、面会交流は強制執行が大変かつ過酷なので、なんとか調停でまとめようと家裁はあの手この手を使います。調査官面談や試行的面会交流などの手法があります。
@s_tokutome ゆんさんの回答で間違いないと思います。なお、子の引き渡し、面会交流は強制執行が大変かつ過酷なので、なんとか調停でまとめようと家裁はあの手この手を使います。調査官面談や試行的面会交流などの手法があります。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-09 07:44
{% tweet 1125998327042936832 %}
> @TrisleoQS7 いや、ほんまワシもよう知らんねんけど \n \n 行政の裏を仕切っている連中などおらず、その代わりにDV対応弁護士名簿があるんちゃう? \n \n なおワシはDV名簿3年くらい登録してたけど負担(特に時間)大きすぎたので抜けた。
@TrisleoQS7 いや、ほんまワシもよう知らんねんけど
行政の裏を仕切っている連中などおらず、その代わりにDV対応弁護士名簿があるんちゃう?
なおワシはDV名簿3年くらい登録してたけど負担(特に時間)大きすぎたので抜けた。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-08 14:38
{% tweet 1125984685937442817 %}
> 10連休で保育園なかったけど、やっぱ保育園ってすげえよ。赤の他人のよくわかんないガキを10人20人も、朝の7時から夜の6時まで預かってくれるんだもんな。しかもおやつに給食もついてる。保育士の給料50万くらいにすべき。
10連休で保育園なかったけど、やっぱ保育園ってすげえよ。赤の他人のよくわかんないガキを10人20人も、朝の7時から夜の6時まで預かってくれるんだもんな。しかもおやつに給食もついてる。保育士の給料50万くらいにすべき。
— caret(caret_oboist)2019-05-06 10:42
{% tweet 1125977636776243203 %}
> 面会交流の事件は嫌や。 \n \n ただ、プロである以上、嫌な事件も依頼があれば全力で戦う。 \n そやし、「面会交流させたくありません」という母親からの依頼は、受任後の見通しと費用の見積り(嫌な事件でも全力尽くせるほどの費用。法テラス論外)を伝… https://t.co/Sgq6wVeEwN
面会交流の事件は嫌や。
ただ、プロである以上、嫌な事件も依頼があれば全力で戦う。
そやし、「面会交流させたくありません」という母親からの依頼は、受任後の見通しと費用の見積り(嫌な事件でも全力尽くせるほどの費用。法テラス論外)を伝… https://t.co/Sgq6wVeEwN
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-08 13:16
{% tweet 1125720694602395648 %}
> @nTcbPdFZjufB3FM マジレスやけどほんまに怖いのは明日からや。 \n 今日、おそらく一斉に多くの事務所が連休中の書類などを整理して連絡文書つくってボール投げ返す準備しとる。
@nTcbPdFZjufB3FM マジレスやけどほんまに怖いのは明日からや。
今日、おそらく一斉に多くの事務所が連休中の書類などを整理して連絡文書つくってボール投げ返す準備しとる。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-07 20:15
{% tweet 1125666794817986561 %}
> @omariscommin お店が忙しすぎて実は限定ランチをつくっておらず普通のトンカツランチを限定ランチにしちゃって20食越えても提供し続けている、に一票
@omariscommin お店が忙しすぎて実は限定ランチをつくっておらず普通のトンカツランチを限定ランチにしちゃって20食越えても提供し続けている、に一票
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-07 16:40
{% tweet 1125537601245421568 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 思い切って、給付制にしてしまったら、利用者は文句言わなくなるでしょうけどね。
@obpmb3fN93mQI9i 思い切って、給付制にしてしまったら、利用者は文句言わなくなるでしょうけどね。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-05-07 08:06
{% tweet 1125535704358969345 %}
> 法テラス案件の弁護士費用が、報酬金すら低額な理由は、予算が少ないのもあるが、それよりも、「高すぎる」という利用者の苦情を防ぐためやと思っとる。 \n \n 役所にこういう事業を任せると保身に走ってまうんかもしれんな。
法テラス案件の弁護士費用が、報酬金すら低額な理由は、予算が少ないのもあるが、それよりも、「高すぎる」という利用者の苦情を防ぐためやと思っとる。
役所にこういう事業を任せると保身に走ってまうんかもしれんな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-07 07:59
{% tweet 1125375949359292416 %}
> @gyupipii 他の人から違う助言をもらったので、そっちを参考にしてしまいました。間違ってたかも知れません。今度はあなたから言われたことを生かして動いてみたいと思います。→違うことをする
@gyupipii 他の人から違う助言をもらったので、そっちを参考にしてしまいました。間違ってたかも知れません。今度はあなたから言われたことを生かして動いてみたいと思います。→違うことをする
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-06 21:25
{% tweet 1125329342542651393 %}
> 全国の外で働くパパママの皆様、GW10連休の育児、誠にお疲れさまやったで! \n 育児に専念しているパパママ、GWパパママがいて少しは役にたったか?明日からまた大変やけど頑張るんやで。 \n \n 今日はほんま久しぶりに1日仕事できた。さあ帰って… https://t.co/08QYUfpX47
全国の外で働くパパママの皆様、GW10連休の育児、誠にお疲れさまやったで!
育児に専念しているパパママ、GWパパママがいて少しは役にたったか?明日からまた大変やけど頑張るんやで。
今日はほんま久しぶりに1日仕事できた。さあ帰って… https://t.co/08QYUfpX47
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-06 18:19
{% tweet 1125327974809477120 %}
> @motoken_tw モトケン先生のおっしゃることもごもっともや。誠実なお人柄が伝わるわ。ただ、ワシは間違った情報が拡散してしまってそれを誰かが信じてしまうのも、ある程度やむを得ないんかな、とも思う。嫌やけどや。
@motoken_tw モトケン先生のおっしゃることもごもっともや。誠実なお人柄が伝わるわ。ただ、ワシは間違った情報が拡散してしまってそれを誰かが信じてしまうのも、ある程度やむを得ないんかな、とも思う。嫌やけどや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-06 18:14
{% tweet 1125327611322744832 %}
> @obpmb3fN93mQI9i リアルなら利害関係のない他人に対してはそうするけど、ツイッターだと誤りが拡散するのは防ぎたいな。相手に誤りを認めさせようとしても多くの場合徒労だけど、横で見ている人が大勢いるからね。
@obpmb3fN93mQI9i リアルなら利害関係のない他人に対してはそうするけど、ツイッターだと誤りが拡散するのは防ぎたいな。相手に誤りを認めさせようとしても多くの場合徒労だけど、横で見ている人が大勢いるからね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-06 14:19
{% tweet 1125022615804899328 %}
> 自己肯定感が低い人間は「俺は凄いんだぜ!」と過剰にイキるパターンの他に、「俺は駄目なんだ!」と確認する為に敢えて怒られる/失望される行動を繰り返すパターンもあるんだよな。これは「自己確証動機」といって、他人からネガティブな反応され… https://t.co/oKeHbuPuBO
自己肯定感が低い人間は「俺は凄いんだぜ!」と過剰にイキるパターンの他に、「俺は駄目なんだ!」と確認する為に敢えて怒られる/失望される行動を繰り返すパターンもあるんだよな。これは「自己確証動機」といって、他人からネガティブな反応され… https://t.co/oKeHbuPuBO
— rei(rei10830349)2019-05-05 10:43
{% tweet 1125007112302546944 %}
> @jmtpjmgmt 結婚したときのメリットを書いたら応募増えるかもな。
@jmtpjmgmt 結婚したときのメリットを書いたら応募増えるかもな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-05 20:59
{% tweet 1125005478210072577 %}
> @jmtpjmgmt 性格腐ってるかはおいといて、あとは、こういう「自分が絶対正しいマン」の前では、自分の話はなるべくしないことやな。 \n どこか否定されるにきまってる。 \n そしたら腹立つし言い争いになるかストレスたまる。 \n \n わかってく… https://t.co/nX3hIWgBuH
@jmtpjmgmt 性格腐ってるかはおいといて、あとは、こういう「自分が絶対正しいマン」の前では、自分の話はなるべくしないことやな。
どこか否定されるにきまってる。
そしたら腹立つし言い争いになるかストレスたまる。
わかってく… https://t.co/nX3hIWgBuH
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-05 20:53
{% tweet 1124998594572869632 %}
> なお、弁護士という職業は異様に「自分が絶対正しいマン」が多い。 \n \n 相手方でもうっとうしいのに、共同受任の弁護士やとたまらなくしんどい。 \n ましてや、イソ弁がそうやったらすごいストレスがたまる。 \n なんで、採用躊躇してるねん。
なお、弁護士という職業は異様に「自分が絶対正しいマン」が多い。
相手方でもうっとうしいのに、共同受任の弁護士やとたまらなくしんどい。
ましてや、イソ弁がそうやったらすごいストレスがたまる。
なんで、採用躊躇してるねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-05 20:25
{% tweet 1124990793528201216 %}
> ワシは「自分が絶対正しいマン」が超苦手なんだが、若い頃からそういう奴との付き合いが多いので、扱いは天才的にうまい。 \n \n コツは別に誤りを正そうとせんことや。 \n \n 同意して違うことすればええ。 \n 悪くいうと肯定的無視や。
ワシは「自分が絶対正しいマン」が超苦手なんだが、若い頃からそういう奴との付き合いが多いので、扱いは天才的にうまい。
コツは別に誤りを正そうとせんことや。
同意して違うことすればええ。
悪くいうと肯定的無視や。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-05 19:54
{% tweet 1124833724770557952 %}
> 生存権(25条)がすべての国民に「健康で文化的な最低限度の生活」を保障するのは、「戦争の芽を摘む」という意味においても大切です。貧困と差別は戦争の温床です。いつの時代も不況・飢餓・差別が市民を好戦的させ、政府が失政を隠すために市民の敵意を海外に向けさせ、戦争を起こしました。
生存権(25条)がすべての国民に「健康で文化的な最低限度の生活」を保障するのは、「戦争の芽を摘む」という意味においても大切です。貧困と差別は戦争の温床です。いつの時代も不況・飢餓・差別が市民を好戦的させ、政府が失政を隠すために市民の敵意を海外に向けさせ、戦争を起こしました。
— 明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか(asuno_jiyuu)2019-05-04 22:19
{% tweet 1124634030631075842 %}
> @s_tokutome おめでとうございます!末永くお幸せに!
@s_tokutome おめでとうございます!末永くお幸せに!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-04 20:17
{% tweet 1124486946640654337 %}
> @pJd0CrRYSvrISff ワシはこの考え賛同するで!弁護人なんやから、国選であろうと私選であろうと、裁判所との関係ではちゃんとせなあかん。 \n \n なお、被疑者被告人との間でどこまでの弁護を行うべきか、国選と私選によって変えるべ… https://t.co/0jCWWqggGI
@pJd0CrRYSvrISff ワシはこの考え賛同するで!弁護人なんやから、国選であろうと私選であろうと、裁判所との関係ではちゃんとせなあかん。
なお、被疑者被告人との間でどこまでの弁護を行うべきか、国選と私選によって変えるべ… https://t.co/0jCWWqggGI
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-04 10:32
{% tweet 1124485705877544961 %}
> ほとんど残るであろうご飯の支度をして、ほとんど残ったご飯の片付けをする、これを繰り返すのは、ワシにとってはほんまつらい(個人差はあるやろうけど)。 \n \n 育児のほんのごく一部の場面や。 \n ほんま妻には頭下がる。 \n \n さて、ようやく、数時間… https://t.co/arOqxqN4wF
ほとんど残るであろうご飯の支度をして、ほとんど残ったご飯の片付けをする、これを繰り返すのは、ワシにとってはほんまつらい(個人差はあるやろうけど)。
育児のほんのごく一部の場面や。
ほんま妻には頭下がる。
さて、ようやく、数時間… https://t.co/arOqxqN4wF
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-04 10:27
{% tweet 1124293684470505472 %}
> @O59K2dPQH59QEJx そんな時は裁判所宛上申書が効果的ですわ。 \n \n 骨子 \n \n 管財人から調査の指示があったで \n ワシ管財人の職務やと思うけど協力しようと思う。ただ金ないから法テラスの決定待つで。 \n そういったら管財人きれてしも… https://t.co/WiYj7XZD3E
@O59K2dPQH59QEJx そんな時は裁判所宛上申書が効果的ですわ。
骨子
管財人から調査の指示があったで
ワシ管財人の職務やと思うけど協力しようと思う。ただ金ないから法テラスの決定待つで。
そういったら管財人きれてしも… https://t.co/WiYj7XZD3E
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-03 21:44
{% tweet 1124292691020341248 %}
> @mikannkuri 心中お察しするで。。。
@mikannkuri 心中お察しするで。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-03 21:40
{% tweet 1124208158048526337 %}
> ワシは「金持ちは人格者、貧乏人は非人格者」という考えは嫌いやし間違ってると思う。 \n 金持ちでもひどい性格のやつは多いし、貧乏人でも素敵な奴も多い。 \n \n ただ、金持ちの非人格者からの依頼は受けれるが、貧乏人の非人格者からの依頼は受けれんねや。それだけの話や。
ワシは「金持ちは人格者、貧乏人は非人格者」という考えは嫌いやし間違ってると思う。
金持ちでもひどい性格のやつは多いし、貧乏人でも素敵な奴も多い。
ただ、金持ちの非人格者からの依頼は受けれるが、貧乏人の非人格者からの依頼は受けれんねや。それだけの話や。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-03 16:04
{% tweet 1124207390553862144 %}
> 人脈もお金もなくても、「人格」(少なくても外見上の人格)は頑張れば作れる。 \n せめてそのくらいは作った上で、法テラスまたはそれに類似する依頼をしてほしいわ。
人脈もお金もなくても、「人格」(少なくても外見上の人格)は頑張れば作れる。
せめてそのくらいは作った上で、法テラスまたはそれに類似する依頼をしてほしいわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-03 16:01
{% tweet 1124206679095005184 %}
> 当たり前のことを確認しとくで。 \n \n すべての人の権利を無償または低廉な価格で救済する制度はないし、少なくとも当分は実現しない。 \n \n これが現実や。 \n \n じゃあ、「お金ないけど助けてほしい」という人はどうすればいいか? \n \n 数を当たるか人脈に頼るかお金作るか自分で戦うか、やろな。
当たり前のことを確認しとくで。
すべての人の権利を無償または低廉な価格で救済する制度はないし、少なくとも当分は実現しない。
これが現実や。
じゃあ、「お金ないけど助けてほしい」という人はどうすればいいか?
数を当たるか人脈に頼るかお金作るか自分で戦うか、やろな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-03 15:58
{% tweet 1124168400614281216 %}
> GWに仕事できてる同業者がうらやましいわ。 \n ワシは妻と子供が次々体調崩してなかなか事務所行けへん。めっちゃ後半追い込みかけなあかん。 \n \n なにせ日本全体が10連休後の業務というのを体験してないから、5月7日以降、何が起こるかわからへん。 \n だから、残務はほんまなくしとかんとな。
GWに仕事できてる同業者がうらやましいわ。
ワシは妻と子供が次々体調崩してなかなか事務所行けへん。めっちゃ後半追い込みかけなあかん。
なにせ日本全体が10連休後の業務というのを体験してないから、5月7日以降、何が起こるかわからへん。
だから、残務はほんまなくしとかんとな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-03 13:26
{% tweet 1123939146563825670 %}
> スマホ全盛の時代やし、タクシーの運ちゃん、もう運転中しゃべらんでええし、しゃべらんといてくれ。
スマホ全盛の時代やし、タクシーの運ちゃん、もう運転中しゃべらんでええし、しゃべらんといてくれ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-02 22:15
{% tweet 1123922837356601351 %}
> @r_messy あくまで一般論やけど、 \n (1)先輩のいうことは聞かず \n (2)逆に攻撃してくる \n 奴がおる。 \n \n (1)はともかく(2)はほんまストレスたまる。 \n \n そうすると「君子危うきに近寄らず」という対応になるわな。
@r_messy あくまで一般論やけど、
(1)先輩のいうことは聞かず
(2)逆に攻撃してくる
奴がおる。
(1)はともかく(2)はほんまストレスたまる。
そうすると「君子危うきに近寄らず」という対応になるわな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-02 21:11
{% tweet 1123421240834674689 %}
> 以上、実は某相互FFの投稿に対するおとうちゃんのつぶやきですわ。
以上、実は某相互FFの投稿に対するおとうちゃんのつぶやきですわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-01 11:57
{% tweet 1123420961624080385 %}
> 狭義のデキ婚(妊娠してから結婚を決意する)が好ましくないと思う理由は、順序が逆とか、はしたないとか、そういうことではない。 \n 子供を授かるという夫婦生活で1番に近いほど大事なことを、計画なく十分な避妊をしないまま、男女(ほぼ男性)でしてるからや。
狭義のデキ婚(妊娠してから結婚を決意する)が好ましくないと思う理由は、順序が逆とか、はしたないとか、そういうことではない。
子供を授かるという夫婦生活で1番に近いほど大事なことを、計画なく十分な避妊をしないまま、男女(ほぼ男性)でしてるからや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-01 11:56
{% tweet 1123142696837664768 %}
> #平成最後に自分史上一番バズったツイートを貼る \n \n 未だにいいね、リツイートして頂いてる。ほんまありがたい。令和こそいじめ消滅! \n \n https://t.co/MRC8lDZGrL
#平成最後に自分史上一番バズったツイートを貼る
未だにいいね、リツイートして頂いてる。ほんまありがたい。令和こそいじめ消滅!
https://t.co/MRC8lDZGrL
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-30 17:31
{% tweet 1123005780578291712 %}
> 多くのパパママは、育児と家事を分担して、時には病気の子供を共に看病して、疲れてヘロヘロになりながらも、「命を削って」仕事してるねん。 \n \n もう炎上覚悟で書いてやる! https://t.co/Lquf8RZuV4
多くのパパママは、育児と家事を分担して、時には病気の子供を共に看病して、疲れてヘロヘロになりながらも、「命を削って」仕事してるねん。
もう炎上覚悟で書いてやる! https://t.co/Lquf8RZuV4
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-30 08:26
{% tweet 1123003879174443008 %}
> @iryoudanouendan ありがとうやで!実はほんまご推察の通り結構いろいろやられとる。 \n 寝てはいるんやけどそれ以上に今までと日々の疲労がすごいんやと思う。無理せずにいるわ。
@iryoudanouendan ありがとうやで!実はほんまご推察の通り結構いろいろやられとる。
寝てはいるんやけどそれ以上に今までと日々の疲労がすごいんやと思う。無理せずにいるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-30 08:19
{% tweet 1122818488450473985 %}
> @ill_sohappy2525 それはひどい!
@ill_sohappy2525 それはひどい!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-29 20:02
{% tweet 1122818286939295745 %}
> 正直なところGWは育児で辛いと思っている育児中の父親もいると思う。 \n \n 母親はいつもそれ以上の辛さやねん。 \n なんで、頑張らんとな。
正直なところGWは育児で辛いと思っている育児中の父親もいると思う。
母親はいつもそれ以上の辛さやねん。
なんで、頑張らんとな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-29 20:01
{% tweet 1122743377307398144 %}
> @LiarLawyer800 今日はやめる、とか、そんな話ですよね(不安)
@LiarLawyer800 今日はやめる、とか、そんな話ですよね(不安)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-29 15:04
{% tweet 1122743139897200640 %}
> @terabayashi0620 お疲れさまでした!匿名でも別人でも、戻ってこられるのを楽しみにしてるで!
@terabayashi0620 お疲れさまでした!匿名でも別人でも、戻ってこられるのを楽しみにしてるで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-29 15:03
{% tweet 1122737539075338241 %}
> @icchan41543407 センターバック→サッカー。後ろにGKがいる \n フルバック→ラグビー。後ろに誰もいない。抜かれたら終わり \n \n なお、フルバックはボールもらえることが多いから、ボールもらって一直線でゴールラインまで走ること… https://t.co/2X9ujrSxpU
@icchan41543407 センターバック→サッカー。後ろにGKがいる
フルバック→ラグビー。後ろに誰もいない。抜かれたら終わり
なお、フルバックはボールもらえることが多いから、ボールもらって一直線でゴールラインまで走ること… https://t.co/2X9ujrSxpU
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-29 14:41
{% tweet 1122467082472280065 %}
> @chopitarou ワシ、よく事務局と、「経営が苦しくなったら個人再生して履行可能性の理由に今後管財人報酬が見込めるから、って書こな」という、文字にすると全然面白くないジョークいっとる。
@chopitarou ワシ、よく事務局と、「経営が苦しくなったら個人再生して履行可能性の理由に今後管財人報酬が見込めるから、って書こな」という、文字にすると全然面白くないジョークいっとる。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-28 20:46
{% tweet 1122466613276504069 %}
> 寝不足だと育児できん。育児してると寝る暇ない。 \n \n ワシですらこうやから、世の育児ママパパほんまお疲れさんやわ。 \n \n ママ(パパ)が昼に寝てたらたくさん寝かせたろな。 \n \n 今日二時間ほど昼に寝たら全然違ったわ。
寝不足だと育児できん。育児してると寝る暇ない。
ワシですらこうやから、世の育児ママパパほんまお疲れさんやわ。
ママ(パパ)が昼に寝てたらたくさん寝かせたろな。
今日二時間ほど昼に寝たら全然違ったわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-28 20:44
{% tweet 1122343781167063040 %}
> @mikannkuri 結構大胆に買わはりましたね
@mikannkuri 結構大胆に買わはりましたね
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-28 12:36
{% tweet 1122067077022408705 %}
> ギャンブルは麻薬のようなもんやから、より生活にストレスがたまりやすい貧困層のほうが、はまってしまうんや!
ギャンブルは麻薬のようなもんやから、より生活にストレスがたまりやすい貧困層のほうが、はまってしまうんや!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-27 18:16
{% tweet 1122066766752956416 %}
> 弁護士でギャンブルする奴らがいる。正直なところうらやましい。賭けることそのものが麻薬みたいなもんやな。 \n \n なおお金がなくてお金ほしくてギャンブルする奴らは \n \n はっ \n \n (続く)
弁護士でギャンブルする奴らがいる。正直なところうらやましい。賭けることそのものが麻薬みたいなもんやな。
なおお金がなくてお金ほしくてギャンブルする奴らは
はっ
(続く)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-27 18:15
{% tweet 1122039696597504001 %}
> @otalawyer @LiarLawyer800 @nemui_____y0 迷うなあ
@otalawyer @LiarLawyer800 @nemui_____y0 迷うなあ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-27 16:28
{% tweet 1121772712593063937 %}
> @kunikichi5207 さぼる誘惑も出るのが難しいところやな
@kunikichi5207 さぼる誘惑も出るのが難しいところやな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-26 22:47
{% tweet 1121770885763829761 %}
> 10連休のイメージがわかない奴は以下の想像をしてくれ。 \n \n ◯12月29日からの正月休みが1月7日まで \n ◯大掃除も正月親族回りのイベントもない \n ◯もちろん紅白もガキ使も芸能人チェックもやってない \n \n こんなん時間もて余すに決まってるや… https://t.co/m3oBtajIy1
10連休のイメージがわかない奴は以下の想像をしてくれ。
◯12月29日からの正月休みが1月7日まで
◯大掃除も正月親族回りのイベントもない
◯もちろん紅白もガキ使も芸能人チェックもやってない
こんなん時間もて余すに決まってるや… https://t.co/m3oBtajIy1
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-26 22:39
{% tweet 1121765466035277825 %}
> 酔ってないときのパチパチさんって真面目ですよね、とよく言われる。 \n \n 褒め言葉として受け取ってるで!
酔ってないときのパチパチさんって真面目ですよね、とよく言われる。
褒め言葉として受け取ってるで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-26 22:18
{% tweet 1121551672566620161 %}
> 法律(特に民法)は、「事前にまたは争いの際に当事者で合意しなかった場合、ある一定の価値観で決めてしまう」仕組みや。 \n \n だから、時として、全然理解できない価値観で決まるときもある。
法律(特に民法)は、「事前にまたは争いの際に当事者で合意しなかった場合、ある一定の価値観で決めてしまう」仕組みや。
だから、時として、全然理解できない価値観で決まるときもある。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-26 08:08
{% tweet 1121412751736229888 %}
> 改めてワシのツイート読み返した。これ、元ネタのツイートに対する意見(弁護士の夫が明らかに異常行動をして限界を訴えてるのにその行動を批判。拡散したくもない)というよりも、妻かつ弁護士を軽視した発言ととられかねないわ。 \n \n 消そかな。 \n まあいっか。戒めもこめて残す。 \n 今後配慮します。
改めてワシのツイート読み返した。これ、元ネタのツイートに対する意見(弁護士の夫が明らかに異常行動をして限界を訴えてるのにその行動を批判。拡散したくもない)というよりも、妻かつ弁護士を軽視した発言ととられかねないわ。
消そかな。
まあいっか。戒めもこめて残す。
今後配慮します。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-25 22:56
{% tweet 1121405014373617666 %}
> 様々な夫婦形態を強引に4つの類型にまとめる。 \n 1 夫余裕あり×妻余裕あり \n 2 夫余裕なし×妻余裕あり \n 3 夫余裕あり×妻余裕なし \n 4 夫余裕なし×妻余裕なし \n \n 4だと他のサポートがなければ家庭しんどい。けど、正直4の夫婦ばっかな気… https://t.co/Sgo88RAnD9
様々な夫婦形態を強引に4つの類型にまとめる。
1 夫余裕あり×妻余裕あり
2 夫余裕なし×妻余裕あり
3 夫余裕あり×妻余裕なし
4 夫余裕なし×妻余裕なし
4だと他のサポートがなければ家庭しんどい。けど、正直4の夫婦ばっかな気… https://t.co/Sgo88RAnD9
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-25 22:26
{% tweet 1121402567295004672 %}
> @TAS6284 おめでとっさん!
@TAS6284 おめでとっさん!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-25 22:16
{% tweet 1121346642555228160 %}
> @sakanauranai 旦那の模範回答は、朝早くから出勤やねん、ごめんね忙しくて。でも大好きだよ、などといって早く寝て、朝起きて、事務所でゲームするねん。
@sakanauranai 旦那の模範回答は、朝早くから出勤やねん、ごめんね忙しくて。でも大好きだよ、などといって早く寝て、朝起きて、事務所でゲームするねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-25 18:34
{% tweet 1121344170440810496 %}
> @otalawyer マジな話、男女とも結婚のリスクを重く考え、結婚しないのが1番と考えるから、未婚率すごい高くなってるんかもな。
@otalawyer マジな話、男女とも結婚のリスクを重く考え、結婚しないのが1番と考えるから、未婚率すごい高くなってるんかもな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-25 18:24
{% tweet 1121343392942710784 %}
> @greatflam1 幅きかせてるかどうかはよう知らんけど、地方にいけば行くほど人口比弁護士の割合が人口比司法書士の割合よりも低くなるんや。やし、地方では司法書士の活躍が目立つと思うわ。
@greatflam1 幅きかせてるかどうかはよう知らんけど、地方にいけば行くほど人口比弁護士の割合が人口比司法書士の割合よりも低くなるんや。やし、地方では司法書士の活躍が目立つと思うわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-25 18:21
{% tweet 1121342490395566080 %}
> それが嫌やったらいろいろ求めすぎるなや。優しくしてあげろや。休ませたれや。ぼーっとさせたれや。
それが嫌やったらいろいろ求めすぎるなや。優しくしてあげろや。休ませたれや。ぼーっとさせたれや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-25 18:17
{% tweet 1121342264767238145 %}
> 弁護士が仕事と家庭と両立させるためには、強烈な事務処理能力を身に付けるか、単価を上げて仕事を取って受任件数減らすかイソ弁フル活用か、時間ない中で工夫して満足度高い家族サービスするか、どれかやで。 \n \n いずれにせよ休む暇などない。 \n 悪いが弁護士の妻は過労死のリスクを負ってくれ
弁護士が仕事と家庭と両立させるためには、強烈な事務処理能力を身に付けるか、単価を上げて仕事を取って受任件数減らすかイソ弁フル活用か、時間ない中で工夫して満足度高い家族サービスするか、どれかやで。
いずれにせよ休む暇などない。
悪いが弁護士の妻は過労死のリスクを負ってくれ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-25 18:16
{% tweet 1121049122977398784 %}
> @pirica8 今なら早くいってワンセグで見れたのにな。。。
@pirica8 今なら早くいってワンセグで見れたのにな。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-24 22:51
{% tweet 1121033737859293184 %}
> 5歳娘を叱ったら、 \n 「だいきらい」と書いた手紙を渡された。 \n \n しかし私は内容よりも(ひらがな間違えずに手紙書けてる‼)ということに感激してしまい、 \n 「これ娘ちゃんが書いたの!?すごい!上手だ!」と褒めちぎったところ、 \n \n 娘はおもむ… https://t.co/MDnUQ8QhJI
5歳娘を叱ったら、
「だいきらい」と書いた手紙を渡された。
しかし私は内容よりも(ひらがな間違えずに手紙書けてる‼)ということに感激してしまい、
「これ娘ちゃんが書いたの!?すごい!上手だ!」と褒めちぎったところ、
娘はおもむ… https://t.co/MDnUQ8QhJI
— おもち(mochi_n_sea)2019-04-23 21:03
{% tweet 1121031874267103232 %}
> @r_messy どう考えても社会通念上一連の行為ではなく、二度、故意責任を問われる事案やで。
@r_messy どう考えても社会通念上一連の行為ではなく、二度、故意責任を問われる事案やで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-24 21:43
{% tweet 1121030278711955458 %}
> なお、そんな荒れ果ててた小学校で、ワシは、おそらくクラスで1~3番目に担任から直接注意されとった。 \n \n 理由は、 \n \n 忘れ物 \n \n や
なお、そんな荒れ果ててた小学校で、ワシは、おそらくクラスで1~3番目に担任から直接注意されとった。
理由は、
忘れ物
や
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-24 21:37
{% tweet 1121029723566436353 %}
> ワシがいまあるのは、親も不本意やったやろう、荒れ果ててた公立の小学校6年間の経験があるからやと思う。 \n \n 勉強しない、計算できない、漢字かけない、それをなんとも思わない、そんな生徒・先生ばっかりやった。 \n \n だから、破産の依頼者の陳述書5行でも、白紙でも、驚かん。聞き取って原案作る。
ワシがいまあるのは、親も不本意やったやろう、荒れ果ててた公立の小学校6年間の経験があるからやと思う。
勉強しない、計算できない、漢字かけない、それをなんとも思わない、そんな生徒・先生ばっかりやった。
だから、破産の依頼者の陳述書5行でも、白紙でも、驚かん。聞き取って原案作る。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-24 21:34
{% tweet 1121028428977676288 %}
> 破産の依頼者でどうしても申立が進まない人がいた。事務所で書類を書いてもらおうとしたところ、書き出さない。色々声かけをしても同じ。 \n \n 少しイライラして「書いてもらわないと進まないですよ」と伝えたら、意を決したように、私の顔を見て「先生、俺、字が書けないし読めないんですわ」と言った。
破産の依頼者でどうしても申立が進まない人がいた。事務所で書類を書いてもらおうとしたところ、書き出さない。色々声かけをしても同じ。
少しイライラして「書いてもらわないと進まないですよ」と伝えたら、意を決したように、私の顔を見て「先生、俺、字が書けないし読めないんですわ」と言った。
— はし(free_andpeace)2019-04-24 18:48
{% tweet 1120861410748055553 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 話を聴く技術もありますね。 \n \n 「依頼者から罵倒された」場合、 \n ・罵倒されたこと \n ・罵倒された内容 \n に感情が持っていかれると病んでしまいますが \n \n ・罵倒してまで何を分かって欲しいのか? \n \n などに注視… https://t.co/CYw43XO9ia
@obpmb3fN93mQI9i 話を聴く技術もありますね。
「依頼者から罵倒された」場合、
・罵倒されたこと
・罵倒された内容
に感情が持っていかれると病んでしまいますが
・罵倒してまで何を分かって欲しいのか?
などに注視… https://t.co/CYw43XO9ia
— atandc(Archtandc)2019-04-24 10:12
{% tweet 1120824271389908992 %}
> 弁護士が病んでしまわないための対策はメンタルを鍛えること(強くすること)ではなくスキル・技術や。 \n \n 例えば「依頼者から罵倒された」ということで落ち込んだ場合、「強くならないと」と思うよりも、「他人事やし気にしない」と思うよりも、走りに行ったり遊んだり他の仕事する方が効果的や。
弁護士が病んでしまわないための対策はメンタルを鍛えること(強くすること)ではなくスキル・技術や。
例えば「依頼者から罵倒された」ということで落ち込んだ場合、「強くならないと」と思うよりも、「他人事やし気にしない」と思うよりも、走りに行ったり遊んだり他の仕事する方が効果的や。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-24 07:58
{% tweet 1120624244960808960 %}
> 会議はやっぱ事前準備やと信じて準備した。うまくいくとええな。 \n \n 今日は和食食べながら会議か。かつおっぱいもん食べたいわ。 \n \n #おっぱいと呟いて5rtされずにTLを通り抜けたら世界有数の健全アカウントちなみに見た人もやる
会議はやっぱ事前準備やと信じて準備した。うまくいくとええな。
今日は和食食べながら会議か。かつおっぱいもん食べたいわ。
#おっぱいと呟いて5rtされずにTLを通り抜けたら世界有数の健全アカウントちなみに見た人もやる
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-23 18:43
{% tweet 1120555110537543685 %}
> 銀行ってよう「晴れた日に傘を貸し、雨の日に取り上げる」って批判されるやろ。 \n \n でも、返してもらえる可能性が高い奴に貸したいのは当然やし、返すの困難になった奴から回収したいのも当然や。 \n \n 事業者は安易に銀行をあてにしたらあかんねん。
銀行ってよう「晴れた日に傘を貸し、雨の日に取り上げる」って批判されるやろ。
でも、返してもらえる可能性が高い奴に貸したいのは当然やし、返すの困難になった奴から回収したいのも当然や。
事業者は安易に銀行をあてにしたらあかんねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-23 14:08
{% tweet 1120458961071878146 %}
> @gimu13 1番きついのは文句なくJCらしいな
@gimu13 1番きついのは文句なくJCらしいな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-23 07:46
{% tweet 1120247671954919427 %}
> 何度説明しても同じ質問をする人は、答えが欲しいというより不安なんだな〜って思う。
何度説明しても同じ質問をする人は、答えが欲しいというより不安なんだな〜って思う。
— くろねこ。(tukaregimino)2019-04-22 17:01
{% tweet 1120230324095426560 %}
> @kirakuniikital 被害者に誠心誠意謝ること、許してもらえるかどうかわからんけど謝ることやと思うで。 \n \n その姿を見て子供も何か感じるかもしれん。少なくとも被害感情はうまく謝ればかなり収まることが多い。 \n \n なお、謝り方に… https://t.co/i3R1FkNwaU
@kirakuniikital 被害者に誠心誠意謝ること、許してもらえるかどうかわからんけど謝ることやと思うで。
その姿を見て子供も何か感じるかもしれん。少なくとも被害感情はうまく謝ればかなり収まることが多い。
なお、謝り方に… https://t.co/i3R1FkNwaU
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-22 16:38
{% tweet 1120229670673195010 %}
> 弁護士ってライオンズとかロータリーとか同友会とか、そんな団体に入っている奴が(意外と)多い。 \n \n そして、その団体の活動が大きくなってしまって本業に差し支えが出てそうなやつもおる。 \n \n 加減って大事やとしみじみ感じるわ。
弁護士ってライオンズとかロータリーとか同友会とか、そんな団体に入っている奴が(意外と)多い。
そして、その団体の活動が大きくなってしまって本業に差し支えが出てそうなやつもおる。
加減って大事やとしみじみ感じるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-22 16:35
{% tweet 1120171164846792704 %}
> @otalawyer 毎日オフ会したほうが安上がりやね
@otalawyer 毎日オフ会したほうが安上がりやね
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-22 12:43
{% tweet 1119900472653914112 %}
> 中学の時、初めて部落差別を授業で聞いた時に「こんなの知らんかったらいいことだからいらんこと教えんな」という俺に「お前みたいなのがどっかで歪んだ情報仕入れて偏見や差別が起こるのだから、今きちんと教えるんや」旨のことを言った国語の伊藤… https://t.co/OpYzMAYxHc
中学の時、初めて部落差別を授業で聞いた時に「こんなの知らんかったらいいことだからいらんこと教えんな」という俺に「お前みたいなのがどっかで歪んだ情報仕入れて偏見や差別が起こるのだから、今きちんと教えるんや」旨のことを言った国語の伊藤… https://t.co/OpYzMAYxHc
— 放出中古車センター(olyziasspp)2019-04-20 12:01
{% tweet 1119876206042632192 %}
> 阪神が対巨人線開幕6連敗した。 \n \n しかし、4連勝したこともあるので、その時を思い出して平静さを取り戻そう。 \n \n ちなみにその4連勝はクライマックスシリーズである。
阪神が対巨人線開幕6連敗した。
しかし、4連勝したこともあるので、その時を思い出して平静さを取り戻そう。
ちなみにその4連勝はクライマックスシリーズである。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-21 17:11
{% tweet 1119844532110028801 %}
> @chopitarou 奇遇やな!ワシも京都競馬場におったで!(なお家族で遊んだだけで馬券は1枚も買えへんかった)
@chopitarou 奇遇やな!ワシも京都競馬場におったで!(なお家族で遊んだだけで馬券は1枚も買えへんかった)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-21 15:05
{% tweet 1119401574923550721 %}
> 養育費と面会交流の事件は、男性側に立っても女性側に立っても、旧弁護士報酬基準でも、やればやるほど赤字なんや。法テラスなんか悲惨の極致や。 \n だから、適当な線で早く終わらせようとせず戦い抜くために、ワシは、かなり高い費用にしとる。 \n なお依頼は全然こんわ。
養育費と面会交流の事件は、男性側に立っても女性側に立っても、旧弁護士報酬基準でも、やればやるほど赤字なんや。法テラスなんか悲惨の極致や。
だから、適当な線で早く終わらせようとせず戦い抜くために、ワシは、かなり高い費用にしとる。
なお依頼は全然こんわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-20 09:45
{% tweet 1119116795560861696 %}
> 養育費の使途開示論者? \n そんなんいるんや。 \n \n 住居費・食費・光熱費合計の◯(家族人数)分の◯(子供人数)である◯◯円の一部に充当しました 。 \n \n でおしまいやん。
養育費の使途開示論者?
そんなんいるんや。
住居費・食費・光熱費合計の◯(家族人数)分の◯(子供人数)である◯◯円の一部に充当しました 。
でおしまいやん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-19 14:53
{% tweet 1119099995695620098 %}
> @puipui0714 チェック方式のテンプル作って打ち出しとる。□郵送 □FAX □記録綴じ、みたいな感じや。締め切りや急ぎの度合いも書いてる。
@puipui0714 チェック方式のテンプル作って打ち出しとる。□郵送 □FAX □記録綴じ、みたいな感じや。締め切りや急ぎの度合いも書いてる。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-19 13:46
{% tweet 1119070541187387392 %}
> 問:弁護士って忙しい人が多いのに、どうして頻繁にツイートするのですか?また、ツイートするときとしないときの差が大きいのはなぜですか? \n \n ヒント:移動時間
問:弁護士って忙しい人が多いのに、どうして頻繁にツイートするのですか?また、ツイートするときとしないときの差が大きいのはなぜですか?
ヒント:移動時間
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-19 11:49
{% tweet 1119029056379375617 %}
> @yoichinishizaki 関西やったら相談乗るで!
@yoichinishizaki 関西やったら相談乗るで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-19 09:04
{% tweet 1118807137151406082 %}
> @52xzu8Pk5tnmZTU 正直通るのはむつかしそうや。文科省族の大反対は目に見えてるし、日弁連はうごかんやろしなあ。
@52xzu8Pk5tnmZTU 正直通るのはむつかしそうや。文科省族の大反対は目に見えてるし、日弁連はうごかんやろしなあ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-18 18:23
{% tweet 1118784330514477056 %}
> 「人の気持ちがわからない」といって悩んでる奴がおる。 \n \n そんなもん、他人なんやし、わかるはずあらへん。 \n わかろうとするからしんどいんや。 \n \n コミュニケーションのコツは、気持ち・ハートの理解ではなく、あたり障りのない会話を行う技術・スキルを身につけることや。 \n それで大体十分なんや。
「人の気持ちがわからない」といって悩んでる奴がおる。
そんなもん、他人なんやし、わかるはずあらへん。
わかろうとするからしんどいんや。
コミュニケーションのコツは、気持ち・ハートの理解ではなく、あたり障りのない会話を行う技術・スキルを身につけることや。
それで大体十分なんや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-18 16:52
{% tweet 1118783009983827968 %}
> @jmtpjmgmt 書面やメールで業務的な連絡だけしたらええんちゃう?
@jmtpjmgmt 書面やメールで業務的な連絡だけしたらええんちゃう?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-18 16:47
{% tweet 1118780191248015360 %}
> @LiarLawyer800 炎上というより、単なる荒らしのような気がするわ。
@LiarLawyer800 炎上というより、単なる荒らしのような気がするわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-18 16:35
{% tweet 1118741880131317760 %}
> @mikannkuri @chopitarou @_yoon1 みんな楽しめてよかったわ!
@mikannkuri @chopitarou @_yoon1 みんな楽しめてよかったわ!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-18 14:03
{% tweet 1118741584617426944 %}
> @otalawyer 楽しめたみたいでよかった
@otalawyer 楽しめたみたいでよかった
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-18 14:02
{% tweet 1118740306696921088 %}
> @nyamu624 楽しめて何よりです!
@nyamu624 楽しめて何よりです!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-18 13:57
{% tweet 1118738365862428674 %}
> @LiarLawyer800 @JLDP87 今日めっちゃつぶやいてるけど、これ受験資格撤廃の法案や。議員がツイートしとったで。 \n ワシは大賛成や。
@LiarLawyer800 @JLDP87 今日めっちゃつぶやいてるけど、これ受験資格撤廃の法案や。議員がツイートしとったで。
ワシは大賛成や。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-18 13:49
{% tweet 1118735662461571074 %}
> @otalawyer @kn_lutz 今年1番のニュースやで!
@otalawyer @kn_lutz 今年1番のニュースやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-18 13:39
{% tweet 1118723348395986944 %}
> @o2441 誰でも受験できる、受験資格撤廃の法案です!
@o2441 誰でも受験できる、受験資格撤廃の法案です!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-18 12:50
{% tweet 1118673350820188161 %}
> 国民の声も今回の国民民主党の法案を応援してるで! https://t.co/mZymD8cX9S
国民の声も今回の国民民主党の法案を応援してるで! https://t.co/mZymD8cX9S
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-18 09:31
{% tweet 1118672757028352001 %}
> やはり受験資格完全撤廃の法案やったんやな! \n \n 党派を超えて全面的に応援するで! \n \n 政府・自公、面子など捨ててこの法案審議して可決してくれ! https://t.co/QxCg7ABvgN
やはり受験資格完全撤廃の法案やったんやな!
党派を超えて全面的に応援するで!
政府・自公、面子など捨ててこの法案審議して可決してくれ! https://t.co/QxCg7ABvgN
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-18 09:29
{% tweet 1118659994239397888 %}
> どこの誰とはいわんが、必死に生きてるツイッター民の投稿について、別のSNSで高みから論評してるの、見苦しいわ。 \n \n あと、「ツイッターでこんなことは書くべきではない」という意見も嫌いや。何書いてもええやん。不利益があっても自己責任なんやし。 \n \n 書くことで心が救われることもあるんやで
どこの誰とはいわんが、必死に生きてるツイッター民の投稿について、別のSNSで高みから論評してるの、見苦しいわ。
あと、「ツイッターでこんなことは書くべきではない」という意見も嫌いや。何書いてもええやん。不利益があっても自己責任なんやし。
書くことで心が救われることもあるんやで
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-18 08:38
{% tweet 1118516582873853952 %}
> @chopitarou こら!
@chopitarou こら!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-17 23:08
{% tweet 1118516479870136326 %}
> @ekinan_lawyer えきなんさんの地元で小規模オフ会してほしいっす!
@ekinan_lawyer えきなんさんの地元で小規模オフ会してほしいっす!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-17 23:08
{% tweet 1118448988372361216 %}
> @kiiroshita その発想はワシは取らんねん
@kiiroshita その発想はワシは取らんねん
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-17 18:39
{% tweet 1118378498173931522 %}
> 電話でしつこく姓名の漢字を聞いてくる奴! \n FAXかメールかラインさせろ!
電話でしつこく姓名の漢字を聞いてくる奴!
FAXかメールかラインさせろ!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-17 13:59
{% tweet 1118359972381782016 %}
> @r_messy 面識ないけど予定が会えばいきたいわ。
@r_messy 面識ないけど予定が会えばいきたいわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-17 12:46
{% tweet 1118341422032154624 %}
> 指示書つかってるで! https://t.co/FrXwqlKZgF
指示書つかってるで! https://t.co/FrXwqlKZgF
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-17 11:32
{% tweet 1118312062386458624 %}
> @otalawyer 羨ましい話や。ワシは今日今週初めての飲み会や。
@otalawyer 羨ましい話や。ワシは今日今週初めての飲み会や。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-17 09:35
{% tweet 1118144610684014593 %}
> @u_dondonburi そもそも取ってないんちゃうかな?
@u_dondonburi そもそも取ってないんちゃうかな?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-16 22:30
{% tweet 1118131099274829824 %}
> @obpmb3fN93mQI9i @wm_blade おっちゃんも、経営者の端くれだから、言動は、慎重になります! \n \n 発言する前に、 \n 心の中で深呼吸! \n \n 何か云われたら、 \n 心の中で深呼吸して、 \n 『そうなんやぁ!』 \n から始めます!
@obpmb3fN93mQI9i @wm_blade おっちゃんも、経営者の端くれだから、言動は、慎重になります!
発言する前に、
心の中で深呼吸!
何か云われたら、
心の中で深呼吸して、
『そうなんやぁ!』
から始めます!
— 鳴尾村村長【ズッコンバコ美】(MiQ9k1iz9GkCNJG)2019-04-16 21:09
{% tweet 1118129175922008065 %}
> 要は、う◯こやセ◯クスの話なんか、よほど親しい人とかでないと(親しい人でも)したくない女性が多いんや。 \n \n もちろん例外もおるで。 \n \n ただあくまで超例外と考えといたほうがええ。
要は、う◯こやセ◯クスの話なんか、よほど親しい人とかでないと(親しい人でも)したくない女性が多いんや。
もちろん例外もおるで。
ただあくまで超例外と考えといたほうがええ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-16 21:29
{% tweet 1118128737369767936 %}
> 今日気づいた、似てると感じた会話あげとくわ。 \n セクハラ問題を考える一材料にしてみてな。 \n \n 「便秘解消したわ」 \n 「おめでとうございます。う◯こしたんですね」 \n 「はあ?」 \n \n 「妊娠したわ」 \n 「おめでとうございます。セ◯クスしたんですね」 \n 「はあ?」
今日気づいた、似てると感じた会話あげとくわ。
セクハラ問題を考える一材料にしてみてな。
「便秘解消したわ」
「おめでとうございます。う◯こしたんですね」
「はあ?」
「妊娠したわ」
「おめでとうございます。セ◯クスしたんですね」
「はあ?」
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-16 21:27
{% tweet 1118123407948664832 %}
> 洗剤の「混ぜるな危険」はみんな真剣に受け止めて有毒ガスの発生を防ごうとするのに、人間同士の「混ぜるな危険」は軽視されすぎている。洗剤に「頑張って有毒ガスを発生させないようにしなさい」と無茶な要求はしないのに、人間同士なら「頑張れば仲良くできるだろう」と思えるの、人間をナメている。
洗剤の「混ぜるな危険」はみんな真剣に受け止めて有毒ガスの発生を防ごうとするのに、人間同士の「混ぜるな危険」は軽視されすぎている。洗剤に「頑張って有毒ガスを発生させないようにしなさい」と無茶な要求はしないのに、人間同士なら「頑張れば仲良くできるだろう」と思えるの、人間をナメている。
— きゅうり(矢野 友理)作家(Xkyuuri)2019-04-16 19:08
{% tweet 1118122898034528258 %}
> @wm_blade うん、これほんま辛い。ワシも失言ぐせあるからなあ。 \n 話題をなるべくセクハラ系にもっていかんことと、思い付いたことをすぐ言わないことかな。ワシは慎重なときは2秒くらいは考える。
@wm_blade うん、これほんま辛い。ワシも失言ぐせあるからなあ。
話題をなるべくセクハラ系にもっていかんことと、思い付いたことをすぐ言わないことかな。ワシは慎重なときは2秒くらいは考える。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-16 21:04
{% tweet 1118114220782972928 %}
> @ill_sohappy2525 よし、報酬一億万円や!一万円おくんとちゃうで!
@ill_sohappy2525 よし、報酬一億万円や!一万円おくんとちゃうで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-16 20:29
{% tweet 1118087541104599040 %}
> 同業者向けに女性事務員とうまく行く方法いうで。 \n (1)故意過失を問わず女性が職務外での不快に思う言動はすべてセクハラやで \n (2)「そんなんやったら何も話せへん」という奴、もっと話術磨け。 \n (3)ていうか無理して話さんでええ。聞き手なんも立派な会話や。 \n (4)失言ぐせある奴は要注意
同業者向けに女性事務員とうまく行く方法いうで。
(1)故意過失を問わず女性が職務外での不快に思う言動はすべてセクハラやで
(2)「そんなんやったら何も話せへん」という奴、もっと話術磨け。
(3)ていうか無理して話さんでええ。聞き手なんも立派な会話や。
(4)失言ぐせある奴は要注意
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-16 18:43
{% tweet 1118032805936545792 %}
> @abcabcabc999666 177条2項 性交等につき相手方の同意がないことが証明されたときは、暴行又は脅迫によって性交等を行ったものと推定する。
@abcabcabc999666 177条2項 性交等につき相手方の同意がないことが証明されたときは、暴行又は脅迫によって性交等を行ったものと推定する。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-16 15:06
{% tweet 1117963180024553472 %}
> 小規模株式会社の社長が一人で持ってる株式が複数の相続人に共同相続されるとめっちゃ厄介やで。 \n \n 株主って割合低くてもいろんなことできるんやで。ましてや過半数占められたら取締役を選任されてまう。 \n \n だから生前の事業承継または遺言書作成が重要なんや。
小規模株式会社の社長が一人で持ってる株式が複数の相続人に共同相続されるとめっちゃ厄介やで。
株主って割合低くてもいろんなことできるんやで。ましてや過半数占められたら取締役を選任されてまう。
だから生前の事業承継または遺言書作成が重要なんや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-16 10:29
{% tweet 1117956213965070336 %}
> @tsukasa9045 ギターやで。めっちゃ下手やけどな。
@tsukasa9045 ギターやで。めっちゃ下手やけどな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-16 10:01
{% tweet 1117670969126973440 %}
> 「自己肯定感は、得るものでも与えられるものでもなく、自分自身で日々育てていくもの」 \n \n か。。。 \n \n なるほど、当たり前かもやけど、すごい良い考え方や。 \n \n 一朝一夕というわけにはいかんが、育てていこう。
「自己肯定感は、得るものでも与えられるものでもなく、自分自身で日々育てていくもの」
か。。。
なるほど、当たり前かもやけど、すごい良い考え方や。
一朝一夕というわけにはいかんが、育てていこう。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-15 15:08
{% tweet 1117670491827785728 %}
> @toukijiko すごい良い考え方や。人生変わるかもしれん。教えてくれてありがとな!
@toukijiko すごい良い考え方や。人生変わるかもしれん。教えてくれてありがとな!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-15 15:06
{% tweet 1117637607612043269 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 毎日毎日自分の中のリトルパチパチに語りかけて素の自分を認めてあげて筋肉のごとく育てあげるんやで。 \n \n 何かアイテムを得て自己肯定感を高めるのはもちろんええんやけど、それだけやったらその肯定要素である… https://t.co/G5OKNwiccN
@obpmb3fN93mQI9i 毎日毎日自分の中のリトルパチパチに語りかけて素の自分を認めてあげて筋肉のごとく育てあげるんやで。
何かアイテムを得て自己肯定感を高めるのはもちろんええんやけど、それだけやったらその肯定要素である… https://t.co/G5OKNwiccN
— 登記事故(toukijiko)2019-04-15 12:20
{% tweet 1117611568366178304 %}
> 自己肯定感が高いのと低いのとでは、高いほうが人生楽しい。 \n \n しかし、どうすれば高くなるかは、正直、誰も教えてくれん。 \n \n ワシが司法試験受けるようになった理由の1つは、自己肯定感を高めたかったからや。 \n \n ほとんどの人がこんな方法とれるわけないから、誰か教えて広めてほしい。
自己肯定感が高いのと低いのとでは、高いほうが人生楽しい。
しかし、どうすれば高くなるかは、正直、誰も教えてくれん。
ワシが司法試験受けるようになった理由の1つは、自己肯定感を高めたかったからや。
ほとんどの人がこんな方法とれるわけないから、誰か教えて広めてほしい。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-15 11:12
{% tweet 1117562951588646913 %}
> 子供が小さいときの夫の行動【掃除編】 \n \n 汚い箇所があるとき \n (最悪)なんで掃除してへんねん、という \n (悪い)放置 \n (まし)掃除して「掃除したよ!」と妻に報告 \n (最善)黙って掃除 \n \n 最善の方法が疲れてなかなか取れない。。。
子供が小さいときの夫の行動【掃除編】
汚い箇所があるとき
(最悪)なんで掃除してへんねん、という
(悪い)放置
(まし)掃除して「掃除したよ!」と妻に報告
(最善)黙って掃除
最善の方法が疲れてなかなか取れない。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-15 07:59
{% tweet 1117223160506511363 %}
> 早く無罪判決の話題終わらんかな?つまらんねん。 \n \n 事実は証拠をどう評価するかで決まり、その評価の方法は裁判官・裁判員に自由に委ねられてるんや。それが憲法・法律や。 \n \n 証拠の評価の方法を批判するのも自由、批判を批判するのも自由や。そ… https://t.co/3VGIprLini
早く無罪判決の話題終わらんかな?つまらんねん。
事実は証拠をどう評価するかで決まり、その評価の方法は裁判官・裁判員に自由に委ねられてるんや。それが憲法・法律や。
証拠の評価の方法を批判するのも自由、批判を批判するのも自由や。そ… https://t.co/3VGIprLini
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-14 09:28
{% tweet 1116984813016059906 %}
> さて、疲れきってる。。。 \n \n でもそろそろ帰らんとな。 \n \n せめて阪神が勝ってくれれば元気もでるがいいとこなしの4連敗。。。阪神が気にならない方法ないかな。なお選手で応援してる奴はおらん。並か並以下の選手応援してもしゃあないやん。その点赤星はすごかった。あと藤浪はよかえってこんかな。
さて、疲れきってる。。。
でもそろそろ帰らんとな。
せめて阪神が勝ってくれれば元気もでるがいいとこなしの4連敗。。。阪神が気にならない方法ないかな。なお選手で応援してる奴はおらん。並か並以下の選手応援してもしゃあないやん。その点赤星はすごかった。あと藤浪はよかえってこんかな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-13 17:41
{% tweet 1116984116145033216 %}
> 当たり前やけど疲れてたら不機嫌になる。イライラする。喧嘩になる。人に当たってしまう。 \n \n だから育児してるパパママは疲れすぎたらあかん。ほどほどに働き、休みも取って、疲れすぎずに育児に望むのが理想やで。
当たり前やけど疲れてたら不機嫌になる。イライラする。喧嘩になる。人に当たってしまう。
だから育児してるパパママは疲れすぎたらあかん。ほどほどに働き、休みも取って、疲れすぎずに育児に望むのが理想やで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-13 17:39
{% tweet 1116983102708932608 %}
> @r_messy 打線は予想より少しましでしたがまさか投手がこんなにダメとは。。。
@r_messy 打線は予想より少しましでしたがまさか投手がこんなにダメとは。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-13 17:34
{% tweet 1116906904578473984 %}
> @bi_miwa できること祈ってるで!
@bi_miwa できること祈ってるで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-13 12:32
{% tweet 1116860321585491968 %}
> @ill_sohappy2525 おっぱよう! \n あんま大きな声では言えんが育児ホリックかもしれん。 \n 向いてへんのかなあ。
@ill_sohappy2525 おっぱよう!
あんま大きな声では言えんが育児ホリックかもしれん。
向いてへんのかなあ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-13 09:27
{% tweet 1116805568201494528 %}
> おはようございます! \n 土曜の早朝からしっかり起きて事務所に行きます! \n 人と違う行動でしっかり差をつけ、ビジネスチャンスを掴みます! \n \n 嘘や。 \n 2時に目が覚めて寝れんかっただけや。
おはようございます!
土曜の早朝からしっかり起きて事務所に行きます!
人と違う行動でしっかり差をつけ、ビジネスチャンスを掴みます!
嘘や。
2時に目が覚めて寝れんかっただけや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-13 05:49
{% tweet 1116633907347070976 %}
> 数少ない司法試験受験生のフォロワーへ \n \n 今の時期、最新判例本3年分チェック以外は新しいことをやるな。消化できひんだけや。 \n 今までの本などを見返すほうが知識定着する。 \n \n 最新判例は当たったらでかいで。問題の所在示すだけで差がつく \n \n あと、制限時間内に答案書く練習は絶対何度もしとけ。
数少ない司法試験受験生のフォロワーへ
今の時期、最新判例本3年分チェック以外は新しいことをやるな。消化できひんだけや。
今までの本などを見返すほうが知識定着する。
最新判例は当たったらでかいで。問題の所在示すだけで差がつく
あと、制限時間内に答案書く練習は絶対何度もしとけ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-12 18:27
{% tweet 1116630910185558016 %}
> @451f_ おおきにさん!
@451f_ おおきにさん!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-12 18:15
{% tweet 1116493450491260928 %}
> @yzfr1le ありがとやで!
@yzfr1le ありがとやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-12 09:09
{% tweet 1116479553184997376 %}
> @ill_sohappy2525 おおきにやで!
@ill_sohappy2525 おおきにやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-12 08:14
{% tweet 1116478838572064768 %}
> 昨日は息子の入園式やった。平日の昼間やのに、パパ、3分の2くらい来とったわ。 \n \n ええことや。 \n \n 徐々にやけど日本社会全体に父親の育児への理解が広がってるんかもしれんな。
昨日は息子の入園式やった。平日の昼間やのに、パパ、3分の2くらい来とったわ。
ええことや。
徐々にやけど日本社会全体に父親の育児への理解が広がってるんかもしれんな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-12 08:11
{% tweet 1116310868415803393 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 中途半端に切り替えて脱線させる。
@obpmb3fN93mQI9i 中途半端に切り替えて脱線させる。
— 漫画スキー(hidarinage241)2019-04-11 20:58
{% tweet 1116295283501985792 %}
> こんなもん切り替えるに決まってるやん。トロッコ脱線の期待にかけて。仮に脱線しなかったとしても5人よりも1人の方が逃げやすいし。よって切り替えても故意なし。無罪。 https://t.co/XF1yM5tFy3
こんなもん切り替えるに決まってるやん。トロッコ脱線の期待にかけて。仮に脱線しなかったとしても5人よりも1人の方が逃げやすいし。よって切り替えても故意なし。無罪。 https://t.co/XF1yM5tFy3
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-11 20:01
{% tweet 1116293386808336386 %}
> @mikannkuri そら単有やろ。価値が段違いやで。
@mikannkuri そら単有やろ。価値が段違いやで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-11 19:54
{% tweet 1116184166259757056 %}
> @bi_miwa 超クソリプやけど11月が狙い目ということか?
@bi_miwa 超クソリプやけど11月が狙い目ということか?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-11 12:40
{% tweet 1116183880518656000 %}
> ここ数日また寒くなったからか、ツイッター全般で、暗かったり、うつっぽい投稿が目立つ。 \n \n とりあえずあったかいご飯食べて寝てまた考えてみようや。 \n \n ワシもそうするわ。
ここ数日また寒くなったからか、ツイッター全般で、暗かったり、うつっぽい投稿が目立つ。
とりあえずあったかいご飯食べて寝てまた考えてみようや。
ワシもそうするわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-11 12:39
{% tweet 1115941458358329344 %}
> @ill_sohappy2525 お大事になさってくださいね。回復を祈ってます。
@ill_sohappy2525 お大事になさってくださいね。回復を祈ってます。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-10 20:35
{% tweet 1115865240837795840 %}
> 「ありがとう」の反対語は「当たり前」や。 \n 「当たり前」と思ってることに、「ありがとう」と言うことを増やすと、素敵な人生に近づくかもしれんな。 \n \n じゃあまずワシからや。 \n 心臓、動いてくれて、ありがとう。
「ありがとう」の反対語は「当たり前」や。
「当たり前」と思ってることに、「ありがとう」と言うことを増やすと、素敵な人生に近づくかもしれんな。
じゃあまずワシからや。
心臓、動いてくれて、ありがとう。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-10 15:32
{% tweet 1115740005547163648 %}
> @wakaba09258909 ほんまちゃむい
@wakaba09258909 ほんまちゃむい
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-10 07:15
{% tweet 1115533639444389888 %}
> @2jN70499qxyXYQT あ、これはもしかしてくろねこさんのご主人さんとも知り合いかもしれないです。 \n 三輪記子先生は存在自体ネタキャラみたいなところがいい意味であるので、ついつい話しちゃうんですよね。
@2jN70499qxyXYQT あ、これはもしかしてくろねこさんのご主人さんとも知り合いかもしれないです。
三輪記子先生は存在自体ネタキャラみたいなところがいい意味であるので、ついつい話しちゃうんですよね。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-09 17:35
{% tweet 1115472743896473600 %}
> 交通事故の被害者の方へ \n 保険会社から「これからは治療費出せません」って言われても、治療やめなあかん理由は何もないで! \n 体治すのが1番やから、医師から、これ以上はもう治りません、といわれるまでは、通院を続けるべきや。 \n 治療費があとから返ってくる可能性もあるし。
交通事故の被害者の方へ
保険会社から「これからは治療費出せません」って言われても、治療やめなあかん理由は何もないで!
体治すのが1番やから、医師から、これ以上はもう治りません、といわれるまでは、通院を続けるべきや。
治療費があとから返ってくる可能性もあるし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-09 13:33
{% tweet 1115361547251904513 %}
> ワシが匿名を貫く理由 \n (1)書きたいことを気を遣わず書ける \n (2)悪口言われても気にならない \n (3)三輪記子先生のファン活動が堂々とできる \n \n リアルやとワシの妻とも三輪先生とも知り合いという奴らがいて「W不倫狙ってるんか」などと誤解され通報されかねへん。
ワシが匿名を貫く理由
(1)書きたいことを気を遣わず書ける
(2)悪口言われても気にならない
(3)三輪記子先生のファン活動が堂々とできる
リアルやとワシの妻とも三輪先生とも知り合いという奴らがいて「W不倫狙ってるんか」などと誤解され通報されかねへん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-09 06:11
{% tweet 1115024808469614592 %}
> ビジネスにおいて、「忙しくてできない」は、ただの言い訳や! \n \n 忙しいわ。。。 \n みんながんばろな。
ビジネスにおいて、「忙しくてできない」は、ただの言い訳や!
忙しいわ。。。
みんながんばろな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-08 07:53
{% tweet 1114664921143230464 %}
> 「国家からの自由」に対し、「国家による自由」という意味の人権もある。生存権が典型で、広義では国民への支援制度全般も含むと思うねん。 \n \n 「国家による人権」の意識は日本国民高いと思う。 \n そやし、「無罪になるのは犯罪被害者が可哀想ひどい有罪にしろ」という意見が多くなるんやろな。
「国家からの自由」に対し、「国家による自由」という意味の人権もある。生存権が典型で、広義では国民への支援制度全般も含むと思うねん。
「国家による人権」の意識は日本国民高いと思う。
そやし、「無罪になるのは犯罪被害者が可哀想ひどい有罪にしろ」という意見が多くなるんやろな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-07 08:03
{% tweet 1114521680833957893 %}
> 一連の刑事裁判に対する弁護士以外のツイートを見てると、ほんとにこの国は「国家からの自由」という意味での人権感覚は薄いなあと感じるわ。 \n (批判する趣旨ではないけど) \n \n 「国家からの自由」という意味からは、刑罰は最大の人権侵害なんやで… https://t.co/XLT2OaaGWb
一連の刑事裁判に対する弁護士以外のツイートを見てると、ほんとにこの国は「国家からの自由」という意味での人権感覚は薄いなあと感じるわ。
(批判する趣旨ではないけど)
「国家からの自由」という意味からは、刑罰は最大の人権侵害なんやで… https://t.co/XLT2OaaGWb
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-06 22:34
{% tweet 1114468140233019392 %}
> イソ弁の昼御飯代をボス弁が出すかどうかの話やけど、そもそも、ワシ滅多なことでなければイソ弁や事務員と昼御飯いくことないわ。 \n \n 昼御飯のときくらい一人でゆっくりさせてくれ。 \n そもそも弁当のときもめっちゃ多いし。
イソ弁の昼御飯代をボス弁が出すかどうかの話やけど、そもそも、ワシ滅多なことでなければイソ弁や事務員と昼御飯いくことないわ。
昼御飯のときくらい一人でゆっくりさせてくれ。
そもそも弁当のときもめっちゃ多いし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-06 19:01
{% tweet 1113994260913606656 %}
> 先日「ホテルに泊まることそのものを目的にする」という趣旨で移動や観光にかかるお金全部ぶち込んで都内の高級ホテルに妻と泊まって24時間位ホテル内にいたんだけどとても良かった。2泊3日したくらいの満足度がある。疲れないし。
先日「ホテルに泊まることそのものを目的にする」という趣旨で移動や観光にかかるお金全部ぶち込んで都内の高級ホテルに妻と泊まって24時間位ホテル内にいたんだけどとても良かった。2泊3日したくらいの満足度がある。疲れないし。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-05 09:20
{% tweet 1113933272218722304 %}
> 問:弁護士って何で何十万円も費用かかるんや? \n \n ワシが余り説得的ではないと思う答え: \n (1)事務所の家賃や人件費が。。。 \n (2)今まで学んだ知識経験や費やした学費が。。。 \n \n 今のワシの答え:車を直す場合でも部品代の他に作業代がかか… https://t.co/j740HrcVpZ
問:弁護士って何で何十万円も費用かかるんや?
ワシが余り説得的ではないと思う答え:
(1)事務所の家賃や人件費が。。。
(2)今まで学んだ知識経験や費やした学費が。。。
今のワシの答え:車を直す場合でも部品代の他に作業代がかか… https://t.co/j740HrcVpZ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-05 07:36
{% tweet 1113671237803208704 %}
> 赤字になっても、運営費は個々の弁護士の会費収入や受任した事件からの特別会費などで賄ってるフバよ! \n \n 弁護士会費は会によって違うけど4万円~12万円フバよ!良く誤解されるけど年じゃないフバよ!月フバよ! https://t.co/h54vDz35cN
赤字になっても、運営費は個々の弁護士の会費収入や受任した事件からの特別会費などで賄ってるフバよ!
弁護士会費は会によって違うけど4万円~12万円フバよ!良く誤解されるけど年じゃないフバよ!月フバよ! https://t.co/h54vDz35cN
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-04 14:14
{% tweet 1113443049504247809 %}
> @ill_sohappy2525 話を遮られる、全然話きかない、前いったことと変わってて説明もない、上からの喋り、こちらの落ち度やダメな点を強調する、そんなのでいいんですかなどと脅迫する、などやな。
@ill_sohappy2525 話を遮られる、全然話きかない、前いったことと変わってて説明もない、上からの喋り、こちらの落ち度やダメな点を強調する、そんなのでいいんですかなどと脅迫する、などやな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-03 23:08
{% tweet 1113427882687078400 %}
> @omariscommin 告白は対面が1番ですよね。 \n \n 文書はまずいっしよ。 \n \n 請求の趣旨 \n \n 被告は原告と交際せよ。 \n \n 請求の原因 \n \n 1 原告は被告を好きになった。今でも好きである。 \n 2 よって、原告は被告に対し、交際請求権によるお付き合いを求める。 \n \n 引かれるっしょ。
@omariscommin 告白は対面が1番ですよね。
文書はまずいっしよ。
請求の趣旨
被告は原告と交際せよ。
請求の原因
1 原告は被告を好きになった。今でも好きである。
2 よって、原告は被告に対し、交際請求権によるお付き合いを求める。
引かれるっしょ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-03 22:07
{% tweet 1113427107986558981 %}
> どんな状況でも、ポジティブに考えようと思えば考えられるんや。 \n \n 5試合してまだ借金たったの1しかないんや。 \n 最近は2試合続けて3点もとってるんや。 \n \n さて、ご提案いただいた甲子園オフ会か。。。今やっても荒れそうやなあ。。。
どんな状況でも、ポジティブに考えようと思えば考えられるんや。
5試合してまだ借金たったの1しかないんや。
最近は2試合続けて3点もとってるんや。
さて、ご提案いただいた甲子園オフ会か。。。今やっても荒れそうやなあ。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-03 22:04
{% tweet 1113281535149346817 %}
> @nyamu624 ネクタイやね、やっぱ
@nyamu624 ネクタイやね、やっぱ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-03 12:26
{% tweet 1113278369125138432 %}
> 感情的にならないのがプロフェッショナルであるといわれる。 \n \n 頑張っとるんやけど、ワシ、そんな人間できてへんねん。 \n \n なんで、対人間で感情的になるようなシチュエーションはなるべく作らんようにしとる。 \n 文書、メール、FAX、最高や。 \n 面談は怖い。 \n 電話、ほんま、あかん。
感情的にならないのがプロフェッショナルであるといわれる。
頑張っとるんやけど、ワシ、そんな人間できてへんねん。
なんで、対人間で感情的になるようなシチュエーションはなるべく作らんようにしとる。
文書、メール、FAX、最高や。
面談は怖い。
電話、ほんま、あかん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-03 12:13
{% tweet 1112645848557477888 %}
> この層にいかに踏み込むか、あるいは踏み込まないかが、先輩層や弁護士会の難しいところやな。 \n \n ワシ? \n \n 申し訳ないが厄介な人達に関わるとしんどいしイヤや。自分でなんとか学べ。
この層にいかに踏み込むか、あるいは踏み込まないかが、先輩層や弁護士会の難しいところやな。
ワシ?
申し訳ないが厄介な人達に関わるとしんどいしイヤや。自分でなんとか学べ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-01 18:20
{% tweet 1112645449620443136 %}
> エイプリルフールやけどもう嘘つくのもしんどくなったから呟きたいことを呟く。 \n すごい循環論法やけど「指導してください」「不安なので教えて下さい」とボス以外の先輩に聞ける若手は、指導したり教える必要、あんまないんや。 \n \n むしろ日本語すら下手なのに唯我独尊な若手層を指導すべきなんや
エイプリルフールやけどもう嘘つくのもしんどくなったから呟きたいことを呟く。
すごい循環論法やけど「指導してください」「不安なので教えて下さい」とボス以外の先輩に聞ける若手は、指導したり教える必要、あんまないんや。
むしろ日本語すら下手なのに唯我独尊な若手層を指導すべきなんや
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-01 18:18
{% tweet 1112582110315843584 %}
> 今回の崩御のない改元お祭りを見ていて、通常想定されるタイミングでの改元というのは、人を象徴として持つ国がその象徴が亡くなられたことで暗いムード一色になりすぎず未来に目を向けさせるイベント(の一つ)という意味があるのかもと思った。
今回の崩御のない改元お祭りを見ていて、通常想定されるタイミングでの改元というのは、人を象徴として持つ国がその象徴が亡くなられたことで暗いムード一色になりすぎず未来に目を向けさせるイベント(の一つ)という意味があるのかもと思った。
— Which(which0623)2019-04-01 12:29
{% tweet 1112557958984941570 %}
> 詐欺にあったかもしれん \n \n #エイプリルフールなので嘘か本当かわからないことを言う
詐欺にあったかもしれん
#エイプリルフールなので嘘か本当かわからないことを言う
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-01 12:31
{% tweet 1112455709478674432 %}
> @yoichinishizaki 難しい手続きなのに良く通りましたね!弁護士会向けに研修会をお願いします。日弁連の担当者に連絡しておきますね。
@yoichinishizaki 難しい手続きなのに良く通りましたね!弁護士会向けに研修会をお願いします。日弁連の担当者に連絡しておきますね。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-01 05:44
{% tweet 1112414606108942336 %}
> まさかいまどき年利6%元本保証の金融商品があるとは!あと3人しか枠がないと言われたから、なけなしの100万円の貯金全部はたいて購入したで! \n さらに知らんやつから「200万円分の商品220万円で買う」って言われたわ。すぐ今日から金策せんとな。
まさかいまどき年利6%元本保証の金融商品があるとは!あと3人しか枠がないと言われたから、なけなしの100万円の貯金全部はたいて購入したで!
さらに知らんやつから「200万円分の商品220万円で買う」って言われたわ。すぐ今日から金策せんとな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-01 03:01
{% tweet 1112252836903936000 %}
> 当然!全面的に賛成する。 \n \n ただ、最近「依頼を受けたら私は依頼者の代理人として全力を尽くし頑張ります。ただ、和解解決の見込みはないですし裁判官は敗訴判決を書く可能性が高いです」と説明する技を身に付けてん。 https://t.co/D3Vh8k4cTt
当然!全面的に賛成する。
ただ、最近「依頼を受けたら私は依頼者の代理人として全力を尽くし頑張ります。ただ、和解解決の見込みはないですし裁判官は敗訴判決を書く可能性が高いです」と説明する技を身に付けてん。 https://t.co/D3Vh8k4cTt
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-31 16:18
{% tweet 1112251644371070977 %}
> @ipple_apple @luckymangan 言論の自由があるから別に許されると思うで。「判決文も証拠も見てないのに批判するってこいつバカだよね」って思われたり書かれたりするとは思うが。
@ipple_apple @luckymangan 言論の自由があるから別に許されると思うで。「判決文も証拠も見てないのに批判するってこいつバカだよね」って思われたり書かれたりするとは思うが。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-31 16:13
{% tweet 1112212005580996608 %}
> @mototakiryu 入らなかった場合は、一本釣りするしかないやろな。 \n 報酬が安くなればビバ司法改革や。 \n \n 今考えたけどこれイソ弁が個人事件ほしさに安くで入札しまくったらボス弁大損害やな。
@mototakiryu 入らなかった場合は、一本釣りするしかないやろな。
報酬が安くなればビバ司法改革や。
今考えたけどこれイソ弁が個人事件ほしさに安くで入札しまくったらボス弁大損害やな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-31 13:36
{% tweet 1112193356203876352 %}
> 公共工事が入札によって決められるんやから、国選弁護も入札によって弁護人決めてほしいわ。 \n \n ヤフーオークションに業務委託すれば簡単やろ。 \n \n 弁護人は選任できるんやから、憲法の趣旨にも反しないはずや。
公共工事が入札によって決められるんやから、国選弁護も入札によって弁護人決めてほしいわ。
ヤフーオークションに業務委託すれば簡単やろ。
弁護人は選任できるんやから、憲法の趣旨にも反しないはずや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-31 12:22
{% tweet 1112192372639588352 %}
> 子どもが3人もいると、ウイークデーより週末の方が忙しい。 \n \n 週末だから休みたい/自分の時間が欲しい、みたいな素振りを見せたら妻の反感と怒りを買うこと必至。 \n \n 365日休めない。 \n \n それでも子育ては楽しい。 \n \n #子どもたちよ 、俺より幸せになれよ!
子どもが3人もいると、ウイークデーより週末の方が忙しい。
週末だから休みたい/自分の時間が欲しい、みたいな素振りを見せたら妻の反感と怒りを買うこと必至。
365日休めない。
それでも子育ては楽しい。
#子どもたちよ 、俺より幸せになれよ!
— 中山達樹@7/1(月)3rd GGC(77Tatsu)2019-03-31 10:52
{% tweet 1111939688959340545 %}
> わけわからん人には近づかんのが賢明や。 \n \n もちろん、弁護士の中にも、わけわからん人はいるで。 \n \n 「そんなのおかしい!」って言われても、実際わけわからん弁護士はおるんやし、しゃあない。
わけわからん人には近づかんのが賢明や。
もちろん、弁護士の中にも、わけわからん人はいるで。
「そんなのおかしい!」って言われても、実際わけわからん弁護士はおるんやし、しゃあない。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-30 19:34
{% tweet 1111550662876102656 %}
> @yoichinishizaki チケット取れますかね?
@yoichinishizaki チケット取れますかね?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-29 17:48
{% tweet 1111543395774676992 %}
> 大阪名物を名乗るだけあって、ワシは、熱烈阪神ファンや。 \n \n 今日いよいよ開幕やなあ。 \n \n ズバり予想するで。 \n \n 阪神優勝!日本一! \n \n 根拠? \n そんなもんあらへん。
大阪名物を名乗るだけあって、ワシは、熱烈阪神ファンや。
今日いよいよ開幕やなあ。
ズバり予想するで。
阪神優勝!日本一!
根拠?
そんなもんあらへん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-29 17:19
{% tweet 1111485506833928194 %}
> 多分被告人やってるなあと感じる無罪事件は結構ある。 \n \n ただ、無罪って、そういうもんやで。 \n 犯罪の証明ができなかったら無罪やねん。 \n 実際やったかどうかなんか誰もわからんねんから。
多分被告人やってるなあと感じる無罪事件は結構ある。
ただ、無罪って、そういうもんやで。
犯罪の証明ができなかったら無罪やねん。
実際やったかどうかなんか誰もわからんねんから。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-29 13:29
{% tweet 1111201418289909760 %}
> 不倫したくなったときは、配偶者または子供の顔を思い浮かべるか、オナニーするかしろ。
不倫したくなったときは、配偶者または子供の顔を思い浮かべるか、オナニーするかしろ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-28 18:40
0 件のコメント:
コメントを投稿