基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-26 09:37から199件:最新2019-05-30 04:18という範囲(3日18時間41分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1133656820327731200 %}
> @chopitarou @hKodama @tomo_law_ ロンダリングの前提として、本当にそこで会っている必要があるのが厄介ですが…。最近法クラ人権大会オフもやってないですし。
@chopitarou @hKodama @tomo_law_ ロンダリングの前提として、本当にそこで会っている必要があるのが厄介ですが…。最近法クラ人権大会オフもやってないですし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:50
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年05月30日04時40分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン進出とか関係者がフィリピンにいる事件とかが主業務。あとは顧問とか債権回収とか。京大法科大学院非常勤(KULSに1クラスしかない刑弁!)。東京・大阪・フィリピンあたりにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。日弁連会務多め7委員会。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:10973
ユーザのフォロー数:3309
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:83152
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1133814992359133189 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 04:18
{% tweet 1133774226966568960 %}
> @SnnMoBkr ま、結果オーライである。ツイッターがなければ出会っていない人たちがたくさんいる。きたんせもさとまこもあいおいも、ツイッターが無ければ私の人生と接点が無かったから、その後も繋がらん。
@SnnMoBkr ま、結果オーライである。ツイッターがなければ出会っていない人たちがたくさんいる。きたんせもさとまこもあいおいも、ツイッターが無ければ私の人生と接点が無かったから、その後も繋がらん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:36
{% tweet 1133772486116380672 %}
> @tedie KULSで1クラスしかない刑弁クラスを教えて実務に出た60人ほどのうち、刑事弁護人はいまのところ1人です…。
@tedie KULSで1クラスしかない刑弁クラスを教えて実務に出た60人ほどのうち、刑事弁護人はいまのところ1人です…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:29
{% tweet 1133771765375569920 %}
> @kumaemon9 ジャケットの方が、まだ使えますね
@kumaemon9 ジャケットの方が、まだ使えますね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:27
{% tweet 1133771508310990848 %}
> @omariscommin はい。
@omariscommin はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:26
{% tweet 1133771292253933568 %}
> @SnnMoBkr せやな…。
@SnnMoBkr せやな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:25
{% tweet 1133770763268321280 %}
> @ora3298 ちょっと明日きいてくる。
@ora3298 ちょっと明日きいてくる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:23
{% tweet 1133769149975486464 %}
> マッルが依頼者と付き合うことにしたと聞いて… https://t.co/S8HyzyZWeu
マッルが依頼者と付き合うことにしたと聞いて… https://t.co/S8HyzyZWeu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:16
{% tweet 1133765995149971456 %}
> Talk about にいやん @yasumasa218 at Fukuoka
Talk about にいやん @yasumasa218 at Fukuoka
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:04
{% tweet 1133739496942424064 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 23:18
{% tweet 1133702956375654400 %}
> @HirayamaKentaro はい!
@HirayamaKentaro はい!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 20:53
{% tweet 1133656820327731200 %}
> @chopitarou @hKodama @tomo_law_ ロンダリングの前提として、本当にそこで会っている必要があるのが厄介ですが…。最近法クラ人権大会オフもやってないですし。
@chopitarou @hKodama @tomo_law_ ロンダリングの前提として、本当にそこで会っている必要があるのが厄介ですが…。最近法クラ人権大会オフもやってないですし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:50
{% tweet 1133653955139866624 %}
> @tomo_law_ @LiarLawyer800 「よくわからないのでダメです!」
@tomo_law_ @LiarLawyer800 「よくわからないのでダメです!」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:38
{% tweet 1133653596438900736 %}
> @LiarLawyer800 「SIMが2枚入って、両方の番号で電話できるスマホ下さい!」で通じます。
@LiarLawyer800 「SIMが2枚入って、両方の番号で電話できるスマホ下さい!」で通じます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:37
{% tweet 1133653225125531649 %}
> @chopitarou 私に丸投げしとけば良いんじゃないかな 笑
@chopitarou 私に丸投げしとけば良いんじゃないかな 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:36
{% tweet 1133652558981951488 %}
> @chopitarou 近場なら飲み屋で意気投合した。遠ければ、(近場の)〇〇先生に紹介してもらった。
@chopitarou 近場なら飲み屋で意気投合した。遠ければ、(近場の)〇〇先生に紹介してもらった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:33
{% tweet 1133651621286572033 %}
> @tomo_law_ 海外e-simでローミングする以外の方法では対応してないです。
@tomo_law_ 海外e-simでローミングする以外の方法では対応してないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:29
{% tweet 1133651334773612545 %}
> 当事者性の高い援助職は、強さと脆さを同時に抱えることになる。折れない柔らかさを身につけて欲しい。 \n \n 10年前、弟が教師の指導中に自殺 司法修習生の兄 学校の事件・事故で「被害者に寄り添える弁護士に」 - 毎日新聞 https://t.co/IwA9dt2KpY
当事者性の高い援助職は、強さと脆さを同時に抱えることになる。折れない柔らかさを身につけて欲しい。
10年前、弟が教師の指導中に自殺 司法修習生の兄 学校の事件・事故で「被害者に寄り添える弁護士に」 - 毎日新聞 https://t.co/IwA9dt2KpY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:28
{% tweet 1133649607873798144 %}
> @Qz46RhQ64aP0zYM 仕組みとしてGTECだけ拒否ってできるんですか?民間テストについて採用しない方針を表明している大学はありますが。
@Qz46RhQ64aP0zYM 仕組みとしてGTECだけ拒否ってできるんですか?民間テストについて採用しない方針を表明している大学はありますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:21
{% tweet 1133643678512103424 %}
> 薄着の季節に刃物に対抗するのは厳しい。
薄着の季節に刃物に対抗するのは厳しい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:58
{% tweet 1133641885862338560 %}
> @ora3298 会社としては、遺産分割終わるまで処理できないのを避けたいくらいの感じではあるのですが…。
@ora3298 会社としては、遺産分割終わるまで処理できないのを避けたいくらいの感じではあるのですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:51
{% tweet 1133638848552902657 %}
> @ora3298 受取人を届け出させている場合は、はい。
@ora3298 受取人を届け出させている場合は、はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:38
{% tweet 1133636749911945216 %}
> @nodahayato パシグ川あたりで豊漁だったんじゃないですかね。 \n https://t.co/kYgqblmPMP
@nodahayato パシグ川あたりで豊漁だったんじゃないですかね。
https://t.co/kYgqblmPMP
— 例のプールでカルロは「ワ(Carlo_Ogar)2019-05-29 16:30
{% tweet 1133636388992081921 %}
> @LiarLawyer800 スーツとネクタイと靴を黒にして、サングラスをかけ、髪の毛を立て目にすればチャラいと言われなくなると思います!
@LiarLawyer800 スーツとネクタイと靴を黒にして、サングラスをかけ、髪の毛を立て目にすればチャラいと言われなくなると思います!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:29
{% tweet 1133633024711581698 %}
> 日本でタピオカブームがきているが、フィリピンでも少し前からタピオカミルクティーの店に行列が出来ている。どういう仕掛けなのか?
日本でタピオカブームがきているが、フィリピンでも少し前からタピオカミルクティーの店に行列が出来ている。どういう仕掛けなのか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:15
{% tweet 1133631906711400448 %}
> @LiarLawyer800 次はデュアルSIMデュアルスタンバイの機種をお勧め…。
@LiarLawyer800 次はデュアルSIMデュアルスタンバイの機種をお勧め…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:11
{% tweet 1133631220477120512 %}
> @juntaba1 @babel0101 創作活動してるのだから、その参考という意味でも経費。
@juntaba1 @babel0101 創作活動してるのだから、その参考という意味でも経費。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:08
{% tweet 1133631026553507840 %}
> @babel0101 @juntaba1 電子書籍の代金は書籍費なのでは…。
@babel0101 @juntaba1 電子書籍の代金は書籍費なのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:07
{% tweet 1133626389293256706 %}
> @juntaba1 @babel0101 結論 ばべるんに浪費はない!?
@juntaba1 @babel0101 結論 ばべるんに浪費はない!?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:49
{% tweet 1133626118307606529 %}
> 地下鉄から出るなり知り合いに遭遇。普通に挨拶してお互い通過。あまりどこにいても驚かれない…。
地下鉄から出るなり知り合いに遭遇。普通に挨拶してお互い通過。あまりどこにいても驚かれない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:48
{% tweet 1133623477695467521 %}
> @funkadelawyer @leplusallez 休日に当地まで遠征いただければ…。
@funkadelawyer @leplusallez 休日に当地まで遠征いただければ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:37
{% tweet 1133622341634646016 %}
> @u_takanobu スラング的にCが省略されることがあるのであまり…。関係あるようなないようなところで、空港飛行機モチーフであふれるFUK COFFEEというコーヒーショップが福岡天神南にあります…。
@u_takanobu スラング的にCが省略されることがあるのであまり…。関係あるようなないようなところで、空港飛行機モチーフであふれるFUK COFFEEというコーヒーショップが福岡天神南にあります…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:33
{% tweet 1133620252778958850 %}
> 【告知】 \n 6月2日(日)15時15分~@麹町にて、2019年司法試験(憲法・行政法)の解説会を開催いたします。 \n 行政事件攻撃防御研究会―令和元年司法試験(憲法・行政法)を題材に― https://t.co/rX97u1QJXk @PeatixJPさんから
【告知】
6月2日(日)15時15分~@麹町にて、2019年司法試験(憲法・行政法)の解説会を開催いたします。
行政事件攻撃防御研究会―令和元年司法試験(憲法・行政法)を題材に― https://t.co/rX97u1QJXk @PeatixJPさんから
— たけるbot(itotakeru)2019-05-23 11:09
{% tweet 1133619917960278016 %}
> 福岡空港は1点を除いて良い空港である。空港コード…。
福岡空港は1点を除いて良い空港である。空港コード…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:23
{% tweet 1133618920563269633 %}
> @babel0101 外食費が浪費だなんて…。 @juntaba1
@babel0101 外食費が浪費だなんて…。 @juntaba1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:19
{% tweet 1133618585752854529 %}
> @megane_sense 東南アジアだけ。たいていついでがあって、他の人より安く設定しても手残りが多いので。
@megane_sense 東南アジアだけ。たいていついでがあって、他の人より安く設定しても手残りが多いので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:18
{% tweet 1133614235852857350 %}
> @babel0101 ばべるんの書籍以外の浪費のイメージがないです!
@babel0101 ばべるんの書籍以外の浪費のイメージがないです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:01
{% tweet 1133613988535685122 %}
> @megane_sense 送達すると1通ごとに半年で少なくとも1年伸びるので、現調の方がマシとかいっていると他所の先生から現調が飛んでくるように…。
@megane_sense 送達すると1通ごとに半年で少なくとも1年伸びるので、現調の方がマシとかいっていると他所の先生から現調が飛んでくるように…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:00
{% tweet 1133613484036354048 %}
> せっかくなので改めて言っときます。 \n 「突難になったら48時間以内に病院に駆け込め!」なんてツイートが前にバズりましたが、何の根拠もありません。 \n 確かに治療は早い方が良いと言われますが、せいぜい2週間以内とかで、その期間も(というか… https://t.co/TWGkcFtzAX
せっかくなので改めて言っときます。
「突難になったら48時間以内に病院に駆け込め!」なんてツイートが前にバズりましたが、何の根拠もありません。
確かに治療は早い方が良いと言われますが、せいぜい2週間以内とかで、その期間も(というか… https://t.co/TWGkcFtzAX
— ぐっどせんせい@耳鼻咽喉科医師(ORLandNTD)2019-05-28 20:10
{% tweet 1133613062810824704 %}
> @megane_sense 1回郵便とどいちゃって、でも何の返事もしてこないとかが最悪ですね。ほんとに見に行かないといけないときがあります。
@megane_sense 1回郵便とどいちゃって、でも何の返事もしてこないとかが最悪ですね。ほんとに見に行かないといけないときがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 14:56
{% tweet 1133612567866122240 %}
> @megane_sense 行方不明の方がマシなときもあります。行方不明なら日本国内で完結するので…。
@megane_sense 行方不明の方がマシなときもあります。行方不明なら日本国内で完結するので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 14:54
{% tweet 1133612397212495872 %}
> @babel0101 「せんせー、書籍費は浪費に入りますか?」
@babel0101 「せんせー、書籍費は浪費に入りますか?」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 14:53
{% tweet 1133612156488826880 %}
> @megane_sense 遺産分割協議書にサインをもらうための旅…。
@megane_sense 遺産分割協議書にサインをもらうための旅…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 14:52
{% tweet 1133611372711776256 %}
> @ysaksmz 業務量と処理力の可視化がされると良いですね…。
@ysaksmz 業務量と処理力の可視化がされると良いですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 14:49
{% tweet 1133610565731987456 %}
> 【九大生の参加者募集】6月5日(水)5限、自民党「財政構造のあり方検討小委員会」(委員長:小渕優子衆議院議員)の国会議員団との意見交換会を伊都・イーストゾーンで行います。小渕議員ほか7名の国会議員が来られます。参加希望者は南野まで… https://t.co/7kLZPQUpue
【九大生の参加者募集】6月5日(水)5限、自民党「財政構造のあり方検討小委員会」(委員長:小渕優子衆議院議員)の国会議員団との意見交換会を伊都・イーストゾーンで行います。小渕議員ほか7名の国会議員が来られます。参加希望者は南野まで… https://t.co/7kLZPQUpue
— 南野 森(Minamino S.)(sspmi)2019-05-29 14:43
{% tweet 1133606866620051456 %}
> まあ…実際はこうなる…。 https://t.co/iHpwXzCf03
まあ…実際はこうなる…。 https://t.co/iHpwXzCf03
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 14:31
{% tweet 1133606282504462338 %}
> @nyamu624 @chopitarou すだち蕎麦が良かったなぁ… https://t.co/wrui5APzv1
@nyamu624 @chopitarou すだち蕎麦が良かったなぁ… https://t.co/wrui5APzv1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 14:29
{% tweet 1133591168468471809 %}
> @Jakotsunya わかばさんは?
@Jakotsunya わかばさんは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 13:29
{% tweet 1133590860010991616 %}
> @Pinoy_lol @takehide1975 大使館はよほどのことがないと援護費出さないですよ。
@Pinoy_lol @takehide1975 大使館はよほどのことがないと援護費出さないですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 13:28
{% tweet 1133590663184826368 %}
> 今夜です。現時点で17名の見込み。 https://t.co/moNlsIgTCF
今夜です。現時点で17名の見込み。 https://t.co/moNlsIgTCF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 13:27
{% tweet 1133589571390791680 %}
> @Jakotsunya 人気のないとりです。こんにちは。
@Jakotsunya 人気のないとりです。こんにちは。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 13:23
{% tweet 1133588606830895104 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 13:19
{% tweet 1133576234170953728 %}
> @horitsusodan @nodahayato クロのプロフ参照クロ♡
@horitsusodan @nodahayato クロのプロフ参照クロ♡
— ふくろんブラック&ギョエちゃんズ(Fukuron_Black)2019-05-29 12:22
{% tweet 1133575998178357248 %}
> ギンズバーグはロースクール在学中に学生結婚・出産していて、彼女のロイヤーとしての全キャリアは妻であり母である状態で形成されているので、ギリギリかな…。ロイヤーになってからの結婚出産であれば一般アウトですが。 https://t.co/Z4rjtIIC2L
ギンズバーグはロースクール在学中に学生結婚・出産していて、彼女のロイヤーとしての全キャリアは妻であり母である状態で形成されているので、ギリギリかな…。ロイヤーになってからの結婚出産であれば一般アウトですが。 https://t.co/Z4rjtIIC2L
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 12:29
{% tweet 1133571976226844673 %}
> @accountLINKonly @heartland_jp 学校側の労力を問題にする場面で、学校側の労力を増やす提案が合理的とは思えないこと(起案して所属長あるいは教委承認での発出になる)、機械的窓口の方が機械的記録が残りやすい… https://t.co/iTm64Dvxog
@accountLINKonly @heartland_jp 学校側の労力を問題にする場面で、学校側の労力を増やす提案が合理的とは思えないこと(起案して所属長あるいは教委承認での発出になる)、機械的窓口の方が機械的記録が残りやすい… https://t.co/iTm64Dvxog
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 12:13
{% tweet 1133568068037226496 %}
> 人格を破壊し、命を蝕む合成麻薬「X」。麻薬取締官の主人公は、「X」が某国の戦略的意図をもって撒かれ、政・官の上層部までが汚染されているという事実に気付く。主人公が苦労して調査した案件は末端の「覚せい剤」案件として処理され、逆に刺客… https://t.co/by3P3xvaJf
人格を破壊し、命を蝕む合成麻薬「X」。麻薬取締官の主人公は、「X」が某国の戦略的意図をもって撒かれ、政・官の上層部までが汚染されているという事実に気付く。主人公が苦労して調査した案件は末端の「覚せい剤」案件として処理され、逆に刺客… https://t.co/by3P3xvaJf
— 過食弁(juntaba1)2019-05-29 10:35
{% tweet 1133566517688168448 %}
> 釣りバカって薄い本あるのかな…(答えを知りたいとは思っていない https://t.co/jbMciPPybL
釣りバカって薄い本あるのかな…(答えを知りたいとは思っていない https://t.co/jbMciPPybL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 11:51
{% tweet 1133566028946976768 %}
> 正確に元の位置にステープルを打ち込めないのは修行が足りない(無駄の極致
正確に元の位置にステープルを打ち込めないのは修行が足りない(無駄の極致
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 11:49
{% tweet 1133564713755824130 %}
> 「被害者が明確に拒否してもなお実名で報道する場合は、なぜなのか、それに見合うだけの言葉を報道の皆さんが考えるべき。〈知る権利〉とか〈悲惨な事件を繰り返さない〉といった手垢にまみれた言葉では、もはや被害者は説得されない」 https://t.co/7DGju5hHS1
「被害者が明確に拒否してもなお実名で報道する場合は、なぜなのか、それに見合うだけの言葉を報道の皆さんが考えるべき。〈知る権利〉とか〈悲惨な事件を繰り返さない〉といった手垢にまみれた言葉では、もはや被害者は説得されない」 https://t.co/7DGju5hHS1
— 三輪記子(bi_miwa)2019-05-29 06:52
{% tweet 1133563845136379904 %}
> クソハゲは事実の摘示を含むが、クズは評価だから…。(なんかみた
クソハゲは事実の摘示を含むが、クズは評価だから…。(なんかみた
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 11:40
{% tweet 1133562438522040320 %}
> @popohito @r_messy @take___five いつも笑顔のパパが切ない…。
@popohito @r_messy @take___five いつも笑顔のパパが切ない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 11:35
{% tweet 1133560722938482688 %}
> @accountLINKonly @heartland_jp 大学が民間テスト利用を決めるとはいえ、相当数の大学の採用が見込まれていることから、GTECの拒否は生徒の不利益です。不満と利益ではなく、不満と不利益を天秤にかけた結果で… https://t.co/oBMA2AD4L4
@accountLINKonly @heartland_jp 大学が民間テスト利用を決めるとはいえ、相当数の大学の採用が見込まれていることから、GTECの拒否は生徒の不利益です。不満と利益ではなく、不満と不利益を天秤にかけた結果で… https://t.co/oBMA2AD4L4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 11:28
{% tweet 1133550531039748096 %}
> 霞村に尿検査規定が必要な時代か…。
霞村に尿検査規定が必要な時代か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 10:48
{% tweet 1133550178596560896 %}
> @LiarLawyer800 @wakaba09258909 燃やされますよ。。。あとは滑らされたり,テカテカにされたり。
@LiarLawyer800 @wakaba09258909 燃やされますよ。。。あとは滑らされたり,テカテカにされたり。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 10:46
{% tweet 1133545781502173184 %}
> @marrrru3104 くさやみたいな車…?
@marrrru3104 くさやみたいな車…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 10:29
{% tweet 1133544669508325376 %}
> @accountLINKonly @heartland_jp 図はそれであっていますが,申し込んだ側であるとしても,おかしいものはおかしいのです。生徒の進路を人質にとって教員にタダ働きを強いる構造そのものへの異論ですから。
@accountLINKonly @heartland_jp 図はそれであっていますが,申し込んだ側であるとしても,おかしいものはおかしいのです。生徒の進路を人質にとって教員にタダ働きを強いる構造そのものへの異論ですから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 10:24
{% tweet 1133540989275033600 %}
> DVモラハラ系の人って、プロポーズに、異様なまでに躊躇がないんだよね。自分の生活を変える発想が全然ないから、結婚にためらいがないし、この人でよいのか?という悩みもない。しかし、それを「情熱」と思うとエライことになる。
DVモラハラ系の人って、プロポーズに、異様なまでに躊躇がないんだよね。自分の生活を変える発想が全然ないから、結婚にためらいがないし、この人でよいのか?という悩みもない。しかし、それを「情熱」と思うとエライことになる。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-29 09:59
{% tweet 1133540761780142081 %}
> @accountLINKonly @heartland_jp 学校が実施申出をしていると思いますが,他団体は実施団体が運営ための人員を派遣するか,学校側に人件費を支払っています。
@accountLINKonly @heartland_jp 学校が実施申出をしていると思いますが,他団体は実施団体が運営ための人員を派遣するか,学校側に人件費を支払っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 10:09
{% tweet 1133538944434360320 %}
> ふくろう→ふくろんと同じ構造をとると,みみずく→みみずんとなるが,蚯蚓な感じ強すぎで…。 https://t.co/N8HReEUWuK
ふくろう→ふくろんと同じ構造をとると,みみずく→みみずんとなるが,蚯蚓な感じ強すぎで…。 https://t.co/N8HReEUWuK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 10:01
{% tweet 1133513034096230400 %}
> @ysaksmz 「先輩の働き過ぎ」
@ysaksmz 「先輩の働き過ぎ」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 08:19
{% tweet 1133513010448699393 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 08:18
{% tweet 1133502349723426817 %}
> 西安で地下鉄用に発売された玉璽式交通カード(nfc型決済、日本でいうsuicaのようなもの) \n 可愛すぎる、使いたいがためにいっぱい地下鉄に乗りそう。 \n 考えてみれば、確かにnfcって別にカードである必要がないよね。 \n 日本もsuica… https://t.co/STN4JDdgtM
西安で地下鉄用に発売された玉璽式交通カード(nfc型決済、日本でいうsuicaのようなもの)
可愛すぎる、使いたいがためにいっぱい地下鉄に乗りそう。
考えてみれば、確かにnfcって別にカードである必要がないよね。
日本もsuica… https://t.co/STN4JDdgtM
— Qin↑↑↑向前冲鸭↑↑↑(qin_jieyu)2019-05-28 00:28
{% tweet 1133501508446613505 %}
> マニラって治安悪いんでしょ? \n \n ってみなさん \n \n BGCは特に整ったエリアとはいえ、RTを見てもらえばフィリピンのマニラが今どんな成長過程にあるのかが凄く伝わると思います😊 \n \n 留学関係者でもマニラは治安悪いからセブの方が~って声も未… https://t.co/m3UzJ9IVjj
マニラって治安悪いんでしょ?
ってみなさん
BGCは特に整ったエリアとはいえ、RTを見てもらえばフィリピンのマニラが今どんな成長過程にあるのかが凄く伝わると思います😊
留学関係者でもマニラは治安悪いからセブの方が~って声も未… https://t.co/m3UzJ9IVjj
— のなか@留学×寄付×海外インターン(nonaconnect23)2019-05-29 07:28
{% tweet 1133500605538811904 %}
> ミミズクもフクロウ科だから、どうでも良いっちゃどうでも良いのだが。
ミミズクもフクロウ科だから、どうでも良いっちゃどうでも良いのだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 07:29
{% tweet 1133500175287169024 %}
> とおもったら、くまえもん先生が先に指摘してた。
とおもったら、くまえもん先生が先に指摘してた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 07:27
{% tweet 1133499988762251265 %}
> ふくろんって、羽角があるから、「ふくろん」というより「みみずくろん」なのでは?
ふくろんって、羽角があるから、「ふくろん」というより「みみずくろん」なのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 07:27
{% tweet 1133492211398529024 %}
> 生活の本拠が第三国だと話がさらに複雑に…。
生活の本拠が第三国だと話がさらに複雑に…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 06:56
{% tweet 1133487065658605569 %}
> 米国における振り込め詐欺の実情 https://t.co/TDOZb1YejT
米国における振り込め詐欺の実情 https://t.co/TDOZb1YejT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 06:35
{% tweet 1133486081830113280 %}
> 日本と現地法の婚前契約規定を検討して二国にまたがる婚前契約ができるロイヤーが希少である問題…。 https://t.co/jzz5mvkXXa
日本と現地法の婚前契約規定を検討して二国にまたがる婚前契約ができるロイヤーが希少である問題…。 https://t.co/jzz5mvkXXa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 06:31
{% tweet 1133477134545039360 %}
> 昨日滋賀の多賀大社で引いたおみくじは小吉でした。地道に働きなさいということですね...... ところで縁談!!結果が良いのに心当たりがない!!誰か縁談くれ!! https://t.co/eqO8eMRaVQ
昨日滋賀の多賀大社で引いたおみくじは小吉でした。地道に働きなさいということですね...... ところで縁談!!結果が良いのに心当たりがない!!誰か縁談くれ!! https://t.co/eqO8eMRaVQ
— 深志美由紀(angelusace)2019-05-29 05:45
{% tweet 1133476111117979648 %}
> @pandaful_world あの拡張、公式の日本語字幕を抜いているのではなく、英語字幕を機械翻訳かけてるっぽいですね。
@pandaful_world あの拡張、公式の日本語字幕を抜いているのではなく、英語字幕を機械翻訳かけてるっぽいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 05:52
{% tweet 1133474881033580544 %}
> まとめられました \n 医療機関を受診する際には1度目を通してもらえると幸いです \n \n 受診時の服装には気をつけて…『◯◯はなるべく着てこないで!』(医療現場からの声まとめ) - Togetter https://t.co/n9gngWT42J @togetter_jpより
まとめられました
医療機関を受診する際には1度目を通してもらえると幸いです
受診時の服装には気をつけて…『◯◯はなるべく着てこないで!』(医療現場からの声まとめ) - Togetter https://t.co/n9gngWT42J @togetter_jpより
— おると🔨🐦整形外科(Ortho_FL)2019-05-28 20:25
{% tweet 1133473388465229824 %}
> ベネッセが文科官僚を抱き込んで、全国の教員をタダ働きさせる利権を手に入れたのか。 https://t.co/VnXPFO3to8
ベネッセが文科官僚を抱き込んで、全国の教員をタダ働きさせる利権を手に入れたのか。 https://t.co/VnXPFO3to8
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2019-05-28 22:37
{% tweet 1133473210563846144 %}
> @kiriishi @chutoislam ベネッセが施設借り上げでやる会場が設定されていないので、学校自治体負担でベネッセの利益のためにやるか、生徒が選択肢を失うかの二択になっています。
@kiriishi @chutoislam ベネッセが施設借り上げでやる会場が設定されていないので、学校自治体負担でベネッセの利益のためにやるか、生徒が選択肢を失うかの二択になっています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 05:40
{% tweet 1133472588049440768 %}
> @accountLINKonly @heartland_jp 学校も学校の教員も客ではありません。
@accountLINKonly @heartland_jp 学校も学校の教員も客ではありません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 05:38
{% tweet 1133470005029265409 %}
> @shijin_ni_naren こちらも鍵を取り出せばOK🙆♂️
@shijin_ni_naren こちらも鍵を取り出せばOK🙆♂️
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 05:28
{% tweet 1133464192915202049 %}
> @todateyoshiyuki 必要に応じて東京都を拡張すれば良いのです。
@todateyoshiyuki 必要に応じて東京都を拡張すれば良いのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 05:04
{% tweet 1133463999591247872 %}
> @shijin_ni_naren 同じ方向に歩いていると判定した時点で歩行速度を少し下げます。相手が先に辿り着いて鍵を探して開けるようなら、相手について入ります。相手が鍵の発見に手間取っている場合は、こちらがあけます。相手がインターホンを呼ぶ場合は終わるまで待ちます。
@shijin_ni_naren 同じ方向に歩いていると判定した時点で歩行速度を少し下げます。相手が先に辿り着いて鍵を探して開けるようなら、相手について入ります。相手が鍵の発見に手間取っている場合は、こちらがあけます。相手がインターホンを呼ぶ場合は終わるまで待ちます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 05:04
{% tweet 1133339295459172354 %}
> @Jakotsunya @kitaguni_b さすがに元ネタ知らないと厳しいか…。
@Jakotsunya @kitaguni_b さすがに元ネタ知らないと厳しいか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 20:48
{% tweet 1133327142480048131 %}
> @kitaguni_b フィーが良いかはともかく普通に売上の出る南国の事件紹介ですかね…。
@kitaguni_b フィーが良いかはともかく普通に売上の出る南国の事件紹介ですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 20:00
{% tweet 1133324776636801026 %}
> @kitaguni_b さて…何が起きるのでしょうか…。
@kitaguni_b さて…何が起きるのでしょうか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 19:50
{% tweet 1133296669733281792 %}
> @babel0101 手間暇をめちゃくちゃにかければできないことはないというのは、供給コストに見合う市場的な需要はないということかと。
@babel0101 手間暇をめちゃくちゃにかければできないことはないというのは、供給コストに見合う市場的な需要はないということかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 17:59
{% tweet 1133286509799362560 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 17:18
{% tweet 1133254619990114305 %}
> @muri_law 法的思考はかけますが、事実の数段階に渡る組み立てが行政法の出題にはないんですよね。
@muri_law 法的思考はかけますが、事実の数段階に渡る組み立てが行政法の出題にはないんですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 15:12
{% tweet 1133249751128760320 %}
> この辺の思考過程にはかなりヒューリスティックな刈り込みが入っているので,正確に文章で記述するとかなり大変で,ゼミやソクラテスメソッドの効用はこの辺り(明晰に言語化しなくても伝わるものがある点)にもあるのだが,LSではあまり機能していない感じがある。
この辺の思考過程にはかなりヒューリスティックな刈り込みが入っているので,正確に文章で記述するとかなり大変で,ゼミやソクラテスメソッドの効用はこの辺り(明晰に言語化しなくても伝わるものがある点)にもあるのだが,LSではあまり機能していない感じがある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 14:52
{% tweet 1133246033968762880 %}
> @muri_law あと,思考したことのない人に通じるように思考過程を書くというのは恐ろしく長い文章になりがちで,過去に1年1問分書いてみたところ,長さだけで商業出版にのらない量だということになったんですよ…。
@muri_law あと,思考したことのない人に通じるように思考過程を書くというのは恐ろしく長い文章になりがちで,過去に1年1問分書いてみたところ,長さだけで商業出版にのらない量だということになったんですよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 14:38
{% tweet 1133244611231535104 %}
> @muri_law 強いて言えば平成28年設問4がその系譜なのですが,事故のために1年だけ作問委員入れ替えの緊急登板の年で,翌年,元に戻ったのですよね。だから,事務処理が継続すると思っていた受験生は多いと思います。ただ,受験生全員が同じ立場なので…。
@muri_law 強いて言えば平成28年設問4がその系譜なのですが,事故のために1年だけ作問委員入れ替えの緊急登板の年で,翌年,元に戻ったのですよね。だから,事務処理が継続すると思っていた受験生は多いと思います。ただ,受験生全員が同じ立場なので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 14:32
{% tweet 1133243822345936896 %}
> 平成28年の設問4についても,判例を知っていることを前提に解く問題ではないし,そんなことをしていたら勉強がおかしくなると言ってきたのだが,予備校等に判例を呈示されて当該判例の枠組みで整理されると,覚えなきゃと思い込む受験生が大量発生するのである。
平成28年の設問4についても,判例を知っていることを前提に解く問題ではないし,そんなことをしていたら勉強がおかしくなると言ってきたのだが,予備校等に判例を呈示されて当該判例の枠組みで整理されると,覚えなきゃと思い込む受験生が大量発生するのである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 14:29
{% tweet 1133242111736786944 %}
> @muri_law 今後この傾向が維持されるかが分からないんですよね。1期から3期くらいでテストしていた傾向がその後約10年撤回されて純粋事務処理化してきたので,また直ぐにもとに戻るのではないかと。
@muri_law 今後この傾向が維持されるかが分からないんですよね。1期から3期くらいでテストしていた傾向がその後約10年撤回されて純粋事務処理化してきたので,また直ぐにもとに戻るのではないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 14:22
{% tweet 1133240415111352320 %}
> 頭の使い方を聞いている試験問題について,参考答案を示して欲しいというのは対処方法として一番まずいのであるが,そういう声がちらほら聞こえてきますね。知識がない場合の思考過程を示す解説文を書けばよいのだろうが,市場的な需要はないので割とどうにもならない感じがある。
頭の使い方を聞いている試験問題について,参考答案を示して欲しいというのは対処方法として一番まずいのであるが,そういう声がちらほら聞こえてきますね。知識がない場合の思考過程を示す解説文を書けばよいのだろうが,市場的な需要はないので割とどうにもならない感じがある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 14:15
{% tweet 1133238881724186624 %}
> @asuka_law @law_yoshino たぶん私。なお,難化易化の基準は合格最低ラインに達するまでに必要な情報量なので,知らなくて解けない問題の方が易化評価になります。頭の使い方が分からない人が落ちる問題。
@asuka_law @law_yoshino たぶん私。なお,難化易化の基準は合格最低ラインに達するまでに必要な情報量なので,知らなくて解けない問題の方が易化評価になります。頭の使い方が分からない人が落ちる問題。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 14:09
{% tweet 1133234569841217537 %}
> 6月27日に事務所説明会をやります。 \n 興味があってもなくても気軽に見学に来て下さい。 \n \n 事務所説明会のご案内 https://t.co/9C4C4S8amW
6月27日に事務所説明会をやります。
興味があってもなくても気軽に見学に来て下さい。
事務所説明会のご案内 https://t.co/9C4C4S8amW
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-28 09:34
{% tweet 1133215959395622912 %}
> @haya_rt そろそろクラウド化すべきなのでは…。
@haya_rt そろそろクラウド化すべきなのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 12:38
{% tweet 1133203647066587138 %}
> @Wa11abie @leplusallez 当地、報道等を端緒として派遣担当委員が必要を認めた場合に派遣というルールでやっています。否認、未成年、内容的に支援必要っぽい事件など。騒がれても普通なら本人次第。
@Wa11abie @leplusallez 当地、報道等を端緒として派遣担当委員が必要を認めた場合に派遣というルールでやっています。否認、未成年、内容的に支援必要っぽい事件など。騒がれても普通なら本人次第。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 11:49
{% tweet 1133137746996781056 %}
> @r_messy @tsukasa9045 チャリティーコンサートということで500人くらいのハコで良いですか?
@r_messy @tsukasa9045 チャリティーコンサートということで500人くらいのハコで良いですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 07:27
{% tweet 1133135509453074433 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 07:18
{% tweet 1133132043515129857 %}
> ゲームのやり過ぎで死者が出るに至っているから、かな?野球やサッカーのやり過ぎで死ぬのは難しいけど(他の疾患がないことは前提として https://t.co/X4G8M3K58S
ゲームのやり過ぎで死者が出るに至っているから、かな?野球やサッカーのやり過ぎで死ぬのは難しいけど(他の疾患がないことは前提として https://t.co/X4G8M3K58S
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 07:05
{% tweet 1133104493359390720 %}
> @chopitarou このラーメン、ハヨヤセナ法の制定がなければ食べさせられなかったのではないか…。
@chopitarou このラーメン、ハヨヤセナ法の制定がなければ食べさせられなかったのではないか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 05:15
{% tweet 1133060011238629376 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 02:18
{% tweet 1132930267016884224 %}
> 滅びに通じる門は広いのです(マタイ7章13節)
滅びに通じる門は広いのです(マタイ7章13節)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 17:43
{% tweet 1132928748725067776 %}
> @kzo_tan フィリピンにはTMIしか常駐だしてないので。
@kzo_tan フィリピンにはTMIしか常駐だしてないので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 17:37
{% tweet 1132928585080004609 %}
> 法律書のタイトルの「入門」は地獄の門の入門の意味なので,入ってみたら優しくなかったとか言ってはいけないのです。「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」。 Lasciate ogni speranza, voi ch'entrate
法律書のタイトルの「入門」は地獄の門の入門の意味なので,入ってみたら優しくなかったとか言ってはいけないのです。「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」。 Lasciate ogni speranza, voi ch'entrate
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 17:36
{% tweet 1132926783299305472 %}
> @yukihirosasamo @shijin_ni_naren なんかすごくdisってませんか…?
@yukihirosasamo @shijin_ni_naren なんかすごくdisってませんか…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 17:29
{% tweet 1132924483142946818 %}
> @kzo_tan フィリピンではいいますね…(8人くらいの間でw
@kzo_tan フィリピンではいいますね…(8人くらいの間でw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 17:20
{% tweet 1132914289302360065 %}
> @juntaba1 @chopitarou @bigbrother939 過食説は,とても美味しいと合理的に推認される場合まで例外を拡張する見解だが,事前調査に基づいてそのような判断をする傾向にある者(以下「美食家」という。)ほど… https://t.co/lUyZl1DF2l
@juntaba1 @chopitarou @bigbrother939 過食説は,とても美味しいと合理的に推認される場合まで例外を拡張する見解だが,事前調査に基づいてそのような判断をする傾向にある者(以下「美食家」という。)ほど… https://t.co/lUyZl1DF2l
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 16:39
{% tweet 1132909114957287424 %}
> 中田氏は、テニュア取得前にもかかわらず、所属大学の母体組織が推進した政策を堂々と批判し続けた。 \n \n 誰よりも堂々と批判し続けているので、すでにテニュア取得しているのだと勘違いしていたほどだ。 \n \n 軽減税率の是非はともかく、そういう研究者の姿勢を評価し、守れるアカデミアでありたい。
中田氏は、テニュア取得前にもかかわらず、所属大学の母体組織が推進した政策を堂々と批判し続けた。
誰よりも堂々と批判し続けているので、すでにテニュア取得しているのだと勘違いしていたほどだ。
軽減税率の是非はともかく、そういう研究者の姿勢を評価し、守れるアカデミアでありたい。
— 安藤道人(dojin_tw)2019-05-27 14:12
{% tweet 1132907803910201345 %}
> @TGN54 docomoだと通信制限かかると128Kbps。楽天モバイルは300Kbps(昼休み夕方などの時間以外は1Mbps)。基本的にずっと制限かけて使って、高速が必要なときだけ容量使う感じ。しかし、家族問題は大事ね。
@TGN54 docomoだと通信制限かかると128Kbps。楽天モバイルは300Kbps(昼休み夕方などの時間以外は1Mbps)。基本的にずっと制限かけて使って、高速が必要なときだけ容量使う感じ。しかし、家族問題は大事ね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 16:14
{% tweet 1132906985408552960 %}
> @TGN54 テザリングできるのと、低速化してもその設定が他より早いのでまあまあ使える。
@TGN54 テザリングできるのと、低速化してもその設定が他より早いのでまあまあ使える。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 16:10
{% tweet 1132906821000126464 %}
> かわいいハッシュタグ #幼辞苑 しかし、うちの子、こういうの少ないな…。
かわいいハッシュタグ #幼辞苑 しかし、うちの子、こういうの少ないな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 16:10
{% tweet 1132906368300535808 %}
> @leplusallez @laparkadejapon 双書良いですね。他方Sシリーズ…。
@leplusallez @laparkadejapon 双書良いですね。他方Sシリーズ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 16:08
{% tweet 1132904295391621122 %}
> 西船橋駅事件(千葉地判昭和62年9月17日,駅ホームで酔った男性に絡まれた女性が男性を突き飛ばし,転落した男性が死亡。正当防衛の成立が認められ無罪判決)の判決文を改めて読み直してる
西船橋駅事件(千葉地判昭和62年9月17日,駅ホームで酔った男性に絡まれた女性が男性を突き飛ばし,転落した男性が死亡。正当防衛の成立が認められ無罪判決)の判決文を改めて読み直してる
— スドー🌻(stdaux)2019-05-27 14:49
{% tweet 1132900988476461056 %}
> @haya_rt 事前にデータ送って確認してもらうようにしていますが、貸し会議室とかでは事前確認できないことがありますね。
@haya_rt 事前にデータ送って確認してもらうようにしていますが、貸し会議室とかでは事前確認できないことがありますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 15:46
{% tweet 1132900779151335424 %}
> @TGN54 楽天モバイルにするとか…。
@TGN54 楽天モバイルにするとか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 15:46
{% tweet 1132899282023882753 %}
> 「国際競争力強化に向けた日本企業の法務機能の在り方研究会報告書」では、「グレーゾーン」は「法律が予定していない領域」と定義されている。 \n グレーゾーンにおける戦略法務とは、まさにこの領域における法務戦略の立案・遂行であって、「違法だ… https://t.co/AbQQyS0tAa
「国際競争力強化に向けた日本企業の法務機能の在り方研究会報告書」では、「グレーゾーン」は「法律が予定していない領域」と定義されている。
グレーゾーンにおける戦略法務とは、まさにこの領域における法務戦略の立案・遂行であって、「違法だ… https://t.co/AbQQyS0tAa
— 草原 敦夫_SDGs弁護士(atsuokshr0925)2019-05-27 15:38
{% tweet 1132898764174180357 %}
> 少し遅くなってしまいましたが、3月23日発売のデッキセット『ZENONZARD DECKCODE:01』に収録されます【エオラプトル】のイラストを描かせて頂きました!素早い恐竜系です。 \n 素敵なイラスト満載のゲームですよー。カードゲ… https://t.co/mNqnTSAaOq
少し遅くなってしまいましたが、3月23日発売のデッキセット『ZENONZARD DECKCODE:01』に収録されます【エオラプトル】のイラストを描かせて頂きました!素早い恐竜系です。
素敵なイラスト満載のゲームですよー。カードゲ… https://t.co/mNqnTSAaOq
— SO(SO_1T)2019-03-27 19:44
{% tweet 1132897191834472454 %}
> @juntaba1 @chopitarou @bigbrother939 「とても美味しい」か否かは食べてみなければ分からないのであるから,結局,これを確認するために食べることも特段の事情に含まれると解することになるが,そうすると… https://t.co/1YLCD5noby
@juntaba1 @chopitarou @bigbrother939 「とても美味しい」か否かは食べてみなければ分からないのであるから,結局,これを確認するために食べることも特段の事情に含まれると解することになるが,そうすると… https://t.co/1YLCD5noby
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 15:31
{% tweet 1132869776047427584 %}
> おい5月。8月の真似してんじゃねえよ。
おい5月。8月の真似してんじゃねえよ。
— 明石順平(junpeiakashi)2019-05-27 13:39
{% tweet 1132869493879795712 %}
> 【超速】ほじゃひBuzzFeedデビュー!メインは白央さんなんでちらっと紹介してもらえれば嬉しいなと思ってたら、こんなにガッツリ載せて貰えるとは!!( ;∀;) https://t.co/LEG3ozB0rc
【超速】ほじゃひBuzzFeedデビュー!メインは白央さんなんでちらっと紹介してもらえれば嬉しいなと思ってたら、こんなにガッツリ載せて貰えるとは!!( ;∀;) https://t.co/LEG3ozB0rc
— ほじゃひ~本格お好み焼きと広島地酒の店~(hojahigotanda)2019-05-27 13:40
{% tweet 1132864454310256641 %}
> 八達通(パータートン)は香港の公共交通機関で使われる電子決済手段で,英語名称がOctopusですが,「八達通」自体にはタコの意味はなく,英語のOctopusは単なる愛称というかイメージから付けた英語名です。 https://t.co/59pEYEbh79
八達通(パータートン)は香港の公共交通機関で使われる電子決済手段で,英語名称がOctopusですが,「八達通」自体にはタコの意味はなく,英語のOctopusは単なる愛称というかイメージから付けた英語名です。 https://t.co/59pEYEbh79
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 13:21
{% tweet 1132857499000889345 %}
> Philippine Securities and Exchange Commissionでの用事を終えたので,しばらくはホテルで引きこもり仕事。
Philippine Securities and Exchange Commissionでの用事を終えたので,しばらくはホテルで引きこもり仕事。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 12:54
{% tweet 1132853051344076803 %}
> @chopitarou @bigbrother939 制裁規定がないので空文化したうえ、禁断の感じがラーメンを美味しくさせる効果を持つのでしょう?
@chopitarou @bigbrother939 制裁規定がないので空文化したうえ、禁断の感じがラーメンを美味しくさせる効果を持つのでしょう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 12:36
{% tweet 1132851795972149248 %}
> @bigbrother939 特段の事情が広範に認められるだけかと…。
@bigbrother939 特段の事情が広範に認められるだけかと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 12:31
{% tweet 1132850951499407361 %}
> 名古屋の刺殺シーンの動画が流れてきて大変に不快である。
名古屋の刺殺シーンの動画が流れてきて大変に不快である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 12:28
{% tweet 1132850518705954816 %}
> ものすごく使いますね。 https://t.co/PFvZpBtLLQ
ものすごく使いますね。 https://t.co/PFvZpBtLLQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 12:26
{% tweet 1132849069989044224 %}
> @ora3298 マカティメディカルセンターは日本語スタッフがいます。
@ora3298 マカティメディカルセンターは日本語スタッフがいます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 12:20
{% tweet 1132848745568038912 %}
> @haya_rt 最高裁判事は任命権者の裁量でできることだから。
@haya_rt 最高裁判事は任命権者の裁量でできることだから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 12:19
{% tweet 1132836290041327616 %}
> @ora3298 なんとかなるものです。
@ora3298 なんとかなるものです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 11:29
{% tweet 1132835256002723841 %}
> 客単価2000円強の店がローカル向けで成立するようになってきているので、確実に経済成長しているように思う。 https://t.co/K33hUgfGaI
客単価2000円強の店がローカル向けで成立するようになってきているので、確実に経済成長しているように思う。 https://t.co/K33hUgfGaI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 11:25
{% tweet 1132833523302223872 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 11:18
{% tweet 1132824986136195072 %}
> この食べ方の場合、ご飯は多少固めが良いし、感覚的には長粒種の方が混ぜやすい。知らないと、日本的にご飯を単体で口に運んで美味しくないということになる。
この食べ方の場合、ご飯は多少固めが良いし、感覚的には長粒種の方が混ぜやすい。知らないと、日本的にご飯を単体で口に運んで美味しくないということになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 10:44
{% tweet 1132824647869689856 %}
> むこうに写り込んでいるが、ナイフとフォークはあった。しかし、フィリピン的にはナイフはあまり使わず、スプーンとフォークを使う。スプーンをナイフの代わりにしたり、スプーンとして使ったり。ご飯はおかずと混ぜながら食べる。
むこうに写り込んでいるが、ナイフとフォークはあった。しかし、フィリピン的にはナイフはあまり使わず、スプーンとフォークを使う。スプーンをナイフの代わりにしたり、スプーンとして使ったり。ご飯はおかずと混ぜながら食べる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 10:43
{% tweet 1132824198013833216 %}
> なんか、昨日こういう話をした気がする…。 https://t.co/NIoEe16geG
なんか、昨日こういう話をした気がする…。 https://t.co/NIoEe16geG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 10:41
{% tweet 1132823172548399104 %}
> 【栃木の弁護士の皆様へ】 \n 栃木県内の某支部が保釈却下の判断を即日電話してこなかったので,裁判所法82条に基づく不服申立てをしたところ,先ほど,宇都宮地裁の総務課から,今後は却下でも全支部で即日電話をする方向で事務を変更する予定であるとの連絡が入りましたので,お伝えいたします。
【栃木の弁護士の皆様へ】
栃木県内の某支部が保釈却下の判断を即日電話してこなかったので,裁判所法82条に基づく不服申立てをしたところ,先ほど,宇都宮地裁の総務課から,今後は却下でも全支部で即日電話をする方向で事務を変更する予定であるとの連絡が入りましたので,お伝えいたします。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-05-27 10:36
{% tweet 1132823068110336001 %}
> ほぼマニラと変わらん。 https://t.co/gXTCng3fOQ
ほぼマニラと変わらん。 https://t.co/gXTCng3fOQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 10:37
{% tweet 1132820819682316288 %}
> 朝ごはん。スプーンが無くて少し困っていたら、スプーンを持ってきてくれた。ただ、これでスプーン無くて困るのはフィリピン的である。 https://t.co/n3PbxrDr5F
朝ごはん。スプーンが無くて少し困っていたら、スプーンを持ってきてくれた。ただ、これでスプーン無くて困るのはフィリピン的である。 https://t.co/n3PbxrDr5F
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 10:28
{% tweet 1132793650813886465 %}
> @Jakotsunya 中二のときに「桃色天国」というエッチなサイトに騙され、数十万の請求書が実家に送られてくるわ連日連夜実家の電話が鳴りやまないわで家族皆困り果てていたときに、友人のお父様(弁護士さん)が未成年取消の内容証明を桃… https://t.co/YSdpvqI1zy
@Jakotsunya 中二のときに「桃色天国」というエッチなサイトに騙され、数十万の請求書が実家に送られてくるわ連日連夜実家の電話が鳴りやまないわで家族皆困り果てていたときに、友人のお父様(弁護士さん)が未成年取消の内容証明を桃… https://t.co/YSdpvqI1zy
— ハヨセナ🐴(chopitarou)2019-05-26 21:19
{% tweet 1132682524906229761 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-27 01:18
{% tweet 1132621253699821568 %}
> 正に弁護士になってほぼ最初の刑事がその類型で最高裁までやったけど有罪で確定した。当時の私にはあれ以上の弁護活動はできなかったと思うけど無罪のハードルの高さを思い知った事案だった。 https://t.co/wEJM7rf1V6
正に弁護士になってほぼ最初の刑事がその類型で最高裁までやったけど有罪で確定した。当時の私にはあれ以上の弁護活動はできなかったと思うけど無罪のハードルの高さを思い知った事案だった。 https://t.co/wEJM7rf1V6
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-26 20:33
{% tweet 1132566718641872897 %}
> 【悲報】アベ氏、日本の農業、特に畜産農家が大打撃を被る内容を「お約束」した模様。しかも内容は選挙が終わるまで公表されないらしい。 https://t.co/Xnm8DbhlN4
【悲報】アベ氏、日本の農業、特に畜産農家が大打撃を被る内容を「お約束」した模様。しかも内容は選挙が終わるまで公表されないらしい。 https://t.co/Xnm8DbhlN4
— sarah(lovelovesarah)2019-05-26 15:40
{% tweet 1132565847480852481 %}
> 世界で最も透明だと言われるフィリピンのリナパカン島の海水😲 \n \n https://t.co/ub7TlB3L7g
世界で最も透明だと言われるフィリピンのリナパカン島の海水😲
https://t.co/ub7TlB3L7g
— みんなの動画(minnano_dougaww)2019-05-26 12:39
{% tweet 1132564682168864769 %}
> @chikalovesworld ありがとうございます!
@chikalovesworld ありがとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 17:30
{% tweet 1132564382297120769 %}
> @chikalovesworld 牡蠣ですか!どちらですか!?
@chikalovesworld 牡蠣ですか!どちらですか!?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 17:29
{% tweet 1132561882416476160 %}
> @chikalovesworld 通りとしてはポラリスですね。一本入るとローカルの若い人たちのお店が急増しており,他方,ブルゴスはあんな感じ,でギャップが大きいです。
@chikalovesworld 通りとしてはポラリスですね。一本入るとローカルの若い人たちのお店が急増しており,他方,ブルゴスはあんな感じ,でギャップが大きいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 17:19
{% tweet 1132560744988303360 %}
> @chikalovesworld https://t.co/ER0IqiNNhS \n 日によって値段はかなり変動しますが…。
@chikalovesworld https://t.co/ER0IqiNNhS
日によって値段はかなり変動しますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 17:14
{% tweet 1132559552308604928 %}
> @kaho_matsuki 無理でない筋で書いてもクラスでそれが1名だけだと呼び出されます…(参考として紹介される起案を書いて呼び出しを食らった。)。
@kaho_matsuki 無理でない筋で書いてもクラスでそれが1名だけだと呼び出されます…(参考として紹介される起案を書いて呼び出しを食らった。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 17:10
{% tweet 1132549557491945478 %}
> @asiapaa 厚生年金なので…としても,平均以上の給与をもらっていないと無理っぽいです。
@asiapaa 厚生年金なので…としても,平均以上の給与をもらっていないと無理っぽいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 16:30
{% tweet 1132548805096689665 %}
> 【bot】認知能力と偏見についての研究。子どもの頃IQが低いと大人になってから人種差別傾向が高い(研究1)。抽象的な推論スキルが低いと反同性愛主義傾向が強い(研究2)。 https://t.co/BBrmXc10y7 #abst_bot
【bot】認知能力と偏見についての研究。子どもの頃IQが低いと大人になってから人種差別傾向が高い(研究1)。抽象的な推論スキルが低いと反同性愛主義傾向が強い(研究2)。 https://t.co/BBrmXc10y7 #abst_bot
— Yuuko Morimoto(myuuko)2019-05-26 16:26
{% tweet 1132548707688124422 %}
> どういうことか全然わからないけど、飲み会がありそうなことだけ伝わった。 https://t.co/ML3OwKWLRP
どういうことか全然わからないけど、飲み会がありそうなことだけ伝わった。 https://t.co/ML3OwKWLRP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 16:27
{% tweet 1132547823126306816 %}
> 微物検査実施の上、何も出なかったが起訴され、無罪主張にも関わらず有罪を宣告されている事例が存在する以上、論理的には1件も起きていないとは言えない。 https://t.co/cLdiWfmuB7
微物検査実施の上、何も出なかったが起訴され、無罪主張にも関わらず有罪を宣告されている事例が存在する以上、論理的には1件も起きていないとは言えない。 https://t.co/cLdiWfmuB7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 16:23
{% tweet 1132546967454724097 %}
> @t_sakai_Hubble 今からタピオカ持って、川で泳いでるので、通るタイミングで川に向かって声かけてください!
@t_sakai_Hubble 今からタピオカ持って、川で泳いでるので、通るタイミングで川に向かって声かけてください!
— 早川晋平(peishin914)2019-05-26 15:12
{% tweet 1132546097199509505 %}
> 計算の基礎が気になる。基礎報酬の算定条件が実体を反映していないのではないか? https://t.co/G1OmFURFEb
計算の基礎が気になる。基礎報酬の算定条件が実体を反映していないのではないか? https://t.co/G1OmFURFEb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 16:16
{% tweet 1132545384926998528 %}
> @motoken_tw @mofjd @okumuraosaka 強盗致傷は下限を1年下げただけの上に裁判員対象なので、かなり起訴罪名の方で調整していますね。
@motoken_tw @mofjd @okumuraosaka 強盗致傷は下限を1年下げただけの上に裁判員対象なので、かなり起訴罪名の方で調整していますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 16:13
{% tweet 1132543932095553537 %}
> @ora3298 ちゃんと対応してくれるのは良い傾向ですね。児相の職員さん脅かしちゃダメですよ!!
@ora3298 ちゃんと対応してくれるのは良い傾向ですね。児相の職員さん脅かしちゃダメですよ!!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 16:08
{% tweet 1132543331500564480 %}
> @mofjd @motoken_tw @okumuraosaka 性犯罪もそうですが、傷害も広範に過ぎる気がしています。
@mofjd @motoken_tw @okumuraosaka 性犯罪もそうですが、傷害も広範に過ぎる気がしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 16:05
{% tweet 1132543094061056000 %}
> @ora3298 そりゃ、、泣くこともありますよね。知らん子泣かしてたらやばい人ですが。
@ora3298 そりゃ、、泣くこともありますよね。知らん子泣かしてたらやばい人ですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 16:04
{% tweet 1132542886346493953 %}
> @ora3298 泣いてた子供とは…。
@ora3298 泣いてた子供とは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 16:04
{% tweet 1132542259256184832 %}
> @ora3298 何やったんですか…。
@ora3298 何やったんですか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 16:01
{% tweet 1132541941101391872 %}
> @mofjd @motoken_tw @okumuraosaka 財産犯については一部引き下げ、その他は行為態様により構成要件を細分化しての調整が必要かと考えています。取り調べ規制との兼ね合いでも。
@mofjd @motoken_tw @okumuraosaka 財産犯については一部引き下げ、その他は行為態様により構成要件を細分化しての調整が必要かと考えています。取り調べ規制との兼ね合いでも。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 16:00
{% tweet 1132541506621911042 %}
> @chikalovesworld 安ホテルでときどきスパにいくなら、ここで毎日入ればというつもりでおります。
@chikalovesworld 安ホテルでときどきスパにいくなら、ここで毎日入ればというつもりでおります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 15:58
{% tweet 1132531534898970624 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 15:18
{% tweet 1132530067077193729 %}
> @dben82716007 出征していた父親だけが生き残った戸籍とかも辛いです。
@dben82716007 出征していた父親だけが生き残った戸籍とかも辛いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 15:13
{% tweet 1132516461547626496 %}
> @mofjd @motoken_tw @okumuraosaka 国際比較では、財産犯がやや重いですので引き下げ方向なのかと。
@mofjd @motoken_tw @okumuraosaka 国際比較では、財産犯がやや重いですので引き下げ方向なのかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 14:19
{% tweet 1132516249420746753 %}
> @ora3298 すぐでしょうが、(子どもが)「大きくなったなぁ」という認識の仕方になりますよね。
@ora3298 すぐでしょうが、(子どもが)「大きくなったなぁ」という認識の仕方になりますよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 14:18
{% tweet 1132513619906707457 %}
> @XiuXiu69_HL @popohito 国際線だったようですが…。
@XiuXiu69_HL @popohito 国際線だったようですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 14:07
{% tweet 1132513042485239808 %}
> @ora3298 サイズ感が可愛い
@ora3298 サイズ感が可愛い
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 14:05
{% tweet 1132509599381086209 %}
> @himaben1st @jmjhjmwtad 肩入れというか事案によって結論が一方に有利になるのはやむを得ないので、そこは法的手続をとっても同じで、あとはそこの当事者理解が得られるかですね。時間かけても良いなら調停すれば良いだけなんですが。
@himaben1st @jmjhjmwtad 肩入れというか事案によって結論が一方に有利になるのはやむを得ないので、そこは法的手続をとっても同じで、あとはそこの当事者理解が得られるかですね。時間かけても良いなら調停すれば良いだけなんですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 13:51
{% tweet 1132509228852080641 %}
> @edy_choco_edy 法人役員の二次的納税義務の話が出てくるので、代表者が相続人なく死んでいる必要がありそうで…。
@edy_choco_edy 法人役員の二次的納税義務の話が出てくるので、代表者が相続人なく死んでいる必要がありそうで…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 13:50
{% tweet 1132505645075161088 %}
> @himaben1st @jmjhjmwtad 仲裁的なルール設定して、両方から半額ずつ払ってもらうか…。
@himaben1st @jmjhjmwtad 仲裁的なルール設定して、両方から半額ずつ払ってもらうか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 13:36
{% tweet 1132500776666914816 %}
> @airxile1 時期によりますが、今は小雨が降る程度です。
@airxile1 時期によりますが、今は小雨が降る程度です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 13:16
{% tweet 1132500384822439936 %}
> @chikalovesworld ときどき入りたくなりますよね。
@chikalovesworld ときどき入りたくなりますよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 13:15
{% tweet 1132475376066686976 %}
> @stdaux ビジネスチャンスがありそうだけど、期待収益と労力の点で自分の割りに合わないことが見込まれ、しかし人1人くらいな食えるのでやってみてくださいということがしばしば。
@stdaux ビジネスチャンスがありそうだけど、期待収益と労力の点で自分の割りに合わないことが見込まれ、しかし人1人くらいな食えるのでやってみてくださいということがしばしば。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 11:35
{% tweet 1132474794648059904 %}
> @lawyernakahara 語気鋭く申し向け、もしこの要求に応じなければ…
@lawyernakahara 語気鋭く申し向け、もしこの要求に応じなければ…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 11:33
{% tweet 1132474180186730496 %}
> 規程のない他の省庁が任意に行っている対応と、法律が存在し、それに基づいた対応をしている裁判所を対比するのであれば、「社会常識」に照らして「対応」を批判するんじゃなくて、対応の元になっている法律を問題にしないとだめでしょ。 \n 裁判所の対応は不可解でもなんでもない。不可解なのは法律。
規程のない他の省庁が任意に行っている対応と、法律が存在し、それに基づいた対応をしている裁判所を対比するのであれば、「社会常識」に照らして「対応」を批判するんじゃなくて、対応の元になっている法律を問題にしないとだめでしょ。
裁判所の対応は不可解でもなんでもない。不可解なのは法律。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-26 09:36
{% tweet 1132472290094985216 %}
> @fujisan62o 顔が隠れる浪人笠、深編み笠だけ禁止で。市女笠や花笠はおしゃれですし、三度笠と見せかけて深妻折笠で差をつけてみたり。
@fujisan62o 顔が隠れる浪人笠、深編み笠だけ禁止で。市女笠や花笠はおしゃれですし、三度笠と見せかけて深妻折笠で差をつけてみたり。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 11:23
{% tweet 1132471602925334528 %}
> @kleiber__ これは使用者の多い比較的メジャー家紋なのです。家紋名称は単なる組み合わせです(「四つ目」があって、角が上に来る(菱)のが「隅立て」、丸で囲うと「丸に」。)
@kleiber__ これは使用者の多い比較的メジャー家紋なのです。家紋名称は単なる組み合わせです(「四つ目」があって、角が上に来る(菱)のが「隅立て」、丸で囲うと「丸に」。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 11:20
{% tweet 1132469688393297922 %}
> 筋肉担当のいる社労士事務所 \n \n https://t.co/caaNkVKfQz
筋肉担当のいる社労士事務所
https://t.co/caaNkVKfQz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 11:13
{% tweet 1132469227670007810 %}
> @airxile1 大統領が変わってから、表通りは安全になった感じがあります。強盗と薬物は減った感じ。スリは相変わらずですが。
@airxile1 大統領が変わってから、表通りは安全になった感じがあります。強盗と薬物は減った感じ。スリは相変わらずですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 11:11
{% tweet 1132468841336860673 %}
> @kleiber__ 丸に隅立て四つ目ですね。近江源氏佐々木氏。
@kleiber__ 丸に隅立て四つ目ですね。近江源氏佐々木氏。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 11:09
{% tweet 1132466518954921984 %}
> @airxile1 ラブホですね。深夜着のときなどは便利なこともありますが…。
@airxile1 ラブホですね。深夜着のときなどは便利なこともありますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 11:00
{% tweet 1132464488886677504 %}
> 今年も「ウチは一律内税でお願いしておりまして」と言われた。「そうしますと、中小企業庁が進めている『消費税の転嫁状況に関する調査』『消費税転嫁等拒否等に関する調査』に貴社名を添えてご報告することになってしまうのですが…」と返したら、… https://t.co/luM4UrGBdk
今年も「ウチは一律内税でお願いしておりまして」と言われた。「そうしますと、中小企業庁が進めている『消費税の転嫁状況に関する調査』『消費税転嫁等拒否等に関する調査』に貴社名を添えてご報告することになってしまうのですが…」と返したら、… https://t.co/luM4UrGBdk
— 葛葉(Cuznoha)2019-05-25 18:32
{% tweet 1132457353683431424 %}
> 変になじませようとしてテクスチャとしての連続性を保つから変になるので、異物としての編み笠の方がデザインとして望ましいと思われる。 https://t.co/C8IkuLUO8o
変になじませようとしてテクスチャとしての連続性を保つから変になるので、異物としての編み笠の方がデザインとして望ましいと思われる。 https://t.co/C8IkuLUO8o
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 10:24
{% tweet 1132455590490304513 %}
> 難点が難点でない人もいそう。この価格帯なので、ローカルと観光客が混在しているのも面白いところ。
難点が難点でない人もいそう。この価格帯なので、ローカルと観光客が混在しているのも面白いところ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 10:17
{% tweet 1132454753017843713 %}
> @k_kyosuke_ab お疲れ様でした!お大事になさってくださいませ。負傷中は子どもが危険な存在…。
@k_kyosuke_ab お疲れ様でした!お大事になさってくださいませ。負傷中は子どもが危険な存在…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 10:13
{% tweet 1132453327935926272 %}
> @jmjhjmwtad @jmtpjmgmt 可視化しますね…。
@jmjhjmwtad @jmtpjmgmt 可視化しますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 10:08
{% tweet 1132450968350498817 %}
> 朝ごはん食べて部屋に戻ると、部屋の清掃が終了しているのもお気に入りポイントである。1泊4000円切る朝食付きで、バスタブあってお湯が出るホテルとしてはなかなかだと思うんだ。レッドプラネットは300円安いが、朝食バスタブがないし。難点は繁華街の真裏という立地…。
朝ごはん食べて部屋に戻ると、部屋の清掃が終了しているのもお気に入りポイントである。1泊4000円切る朝食付きで、バスタブあってお湯が出るホテルとしてはなかなかだと思うんだ。レッドプラネットは300円安いが、朝食バスタブがないし。難点は繁華街の真裏という立地…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 09:58
{% tweet 1132449360543793152 %}
> @TGN54 @rbk_japan @haya_rt 8時52分になりました。時差1時間。時計に従って寝続けるのも、起きるのも自由です!
@TGN54 @rbk_japan @haya_rt 8時52分になりました。時差1時間。時計に従って寝続けるのも、起きるのも自由です!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 09:52
{% tweet 1132449020863864833 %}
> @kawaiitsuma143 @kumimimimimim00 全ターミナル、右端が良いですね。ASEAN、Diplomatレーンが空くと処理してくれます。T3だと、右端のForeign Passport のレーンが柱の裏で見落… https://t.co/1tiyURFcmz
@kawaiitsuma143 @kumimimimimim00 全ターミナル、右端が良いですね。ASEAN、Diplomatレーンが空くと処理してくれます。T3だと、右端のForeign Passport のレーンが柱の裏で見落… https://t.co/1tiyURFcmz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 09:51
{% tweet 1132446353492025344 %}
> 珍しくフィリピン料理でないものを頼んだ。 https://t.co/lH4FsEvr5k
珍しくフィリピン料理でないものを頼んだ。 https://t.co/lH4FsEvr5k
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 09:40
{% tweet 1132445534822707200 %}
> ホテルの朝食に来たら、ウェイターさんにWelcome backと言われた。流石に覚えられている。
ホテルの朝食に来たら、ウェイターさんにWelcome backと言われた。流石に覚えられている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 09:37
0 件のコメント:
コメントを投稿