指定アカウントの最新199件のツイート
2019-05-19 16:58から199件:最新2019-05-23 14:29という範囲(3日21時間31分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
とりなお(naotarou1981)のプロフィール情報(2019年05月23日14時32分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とりなお
[screen_name]ユーザ名:naotarou1981
位置情報:アルパーク
ユーザ説明:
酉年のべん●し。たべることとおんがくをきくことがすきです。#naotarouNowPlaying #みんなの日曜日が平等に終わろうとしている
ユーザのフォロワー数:1730
ユーザのフォロー数:441
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-16 14:10:24 UTC
ユーザの投稿ツイート数:46769
===========================================================
{% tweet 1131432020242968576 %}
> @ora3298 「刺されないように」ではなくて刺される前提わろたwww
@ora3298 「刺されないように」ではなくて刺される前提わろたwww
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 14:29
{% tweet 1131431698191642624 %}
> @ora3298 奥さんに「そんなことばっか言ってたらいつか刺されるよ」ってよく言われるんで最近気をつけてるんですw
@ora3298 奥さんに「そんなことばっか言ってたらいつか刺されるよ」ってよく言われるんで最近気をつけてるんですw
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 14:28
{% tweet 1131430598378119169 %}
> @SATOMasako まちがいない笑
@SATOMasako まちがいない笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 14:24
{% tweet 1131429965952503809 %}
> @SATOMasako おk!引き渡し場所は弊所でお願いします笑
@SATOMasako おk!引き渡し場所は弊所でお願いします笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 14:21
{% tweet 1131429519464624129 %}
> @leplusallez せやな…笑
@leplusallez せやな…笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 14:19
{% tweet 1131429443166121984 %}
> これを許可する。なお旅行費用はツイート主の負担とする。 https://t.co/yKPedaMt1h
これを許可する。なお旅行費用はツイート主の負担とする。 https://t.co/yKPedaMt1h
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 14:19
{% tweet 1131429081898086400 %}
> @himaben1st いや,まじでそんなんで営業やっていけるんか?って思いましたよw
@himaben1st いや,まじでそんなんで営業やっていけるんか?って思いましたよw
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 14:18
{% tweet 1131428936481566720 %}
> @leplusallez ジョークとして笑い飛ばしてくれると思ったんや…
@leplusallez ジョークとして笑い飛ばしてくれると思ったんや…
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 14:17
{% tweet 1131428073901940736 %}
> 営業の電話に「今ちょっと忙しいんで」って言ったら「了解です。ではいつころかけ直せばいいでしょうか」って聞かれたんで「うーん,5年後くらい」って言ったらキレられた話しましたっけ?
営業の電話に「今ちょっと忙しいんで」って言ったら「了解です。ではいつころかけ直せばいいでしょうか」って聞かれたんで「うーん,5年後くらい」って言ったらキレられた話しましたっけ?
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 14:14
{% tweet 1131419566658088960 %}
> ブール アンジュ“ひんやり”スイーツ感覚の限定食パン - シフォンケーキのようにフワフワ - https://t.co/EkHrUnODPl https://t.co/WZUfCRSmDA
ブール アンジュ“ひんやり”スイーツ感覚の限定食パン - シフォンケーキのようにフワフワ - https://t.co/EkHrUnODPl https://t.co/WZUfCRSmDA
— Fashion Press(fashionpressnet)2019-05-23 13:40
{% tweet 1131402689030500357 %}
> @desanoyo はよこな
@desanoyo はよこな
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 12:33
{% tweet 1131398938789990400 %}
> 「カラオケ久しく行ってないな」ってツイートしようとしたら一週間以内に行っていること思い出してびっくりした。
「カラオケ久しく行ってないな」ってツイートしようとしたら一週間以内に行っていること思い出してびっくりした。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 12:18
{% tweet 1131398092647878657 %}
> @ora3298 流れてきましたw
@ora3298 流れてきましたw
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 12:15
{% tweet 1131396689636388864 %}
> 明確な誤りをbotとしてバラ撒かないでほしい https://t.co/z6Vyel7DvG
明確な誤りをbotとしてバラ撒かないでほしい https://t.co/z6Vyel7DvG
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-23 12:08
{% tweet 1131396660045570048 %}
> 違います。 https://t.co/ENEhPlseNp
違います。 https://t.co/ENEhPlseNp
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 12:09
{% tweet 1131396132834164736 %}
> 広島電鉄 路面電車まつり2019、車両展示や体験コーナー・中古部品販売も https://t.co/wYFmupGdMJ https://t.co/mQ4XKSSyR2
広島電鉄 路面電車まつり2019、車両展示や体験コーナー・中古部品販売も https://t.co/wYFmupGdMJ https://t.co/mQ4XKSSyR2
— 広島ニュース 食べタインジャー(tabetainjya)2019-05-23 11:08
{% tweet 1131394764501164032 %}
> @ora3298 www
@ora3298 www
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 12:01
{% tweet 1131393405328678912 %}
> @ora3298 やだなぁもう振り込みましたよ?
@ora3298 やだなぁもう振り込みましたよ?
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 11:56
{% tweet 1131392373445894144 %}
> なんか色々忘れている気がする。
なんか色々忘れている気がする。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 11:52
{% tweet 1131382271552905217 %}
> そもそも総会後の懇親会がない単位会もあるのかなぁ。
そもそも総会後の懇親会がない単位会もあるのかなぁ。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 11:12
{% tweet 1131381906203742208 %}
> 若手はまだまだ出ないとだめですよ!笑 https://t.co/gvlimiggQh
若手はまだまだ出ないとだめですよ!笑 https://t.co/gvlimiggQh
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 11:10
{% tweet 1131380609849257984 %}
> @a_ris_0412 おう,今回は出ることにしてるでー!
@a_ris_0412 おう,今回は出ることにしてるでー!
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 11:05
{% tweet 1131379721688641537 %}
> そろそろ総会の懇親会出るのめんどくさくなってきた。
そろそろ総会の懇親会出るのめんどくさくなってきた。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 11:02
{% tweet 1131379425310793728 %}
> @kmuramatsu しかし警察官の質がさらに下がって我々の仕事が増えますね…笑
@kmuramatsu しかし警察官の質がさらに下がって我々の仕事が増えますね…笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 11:00
{% tweet 1131378434788040705 %}
> ネットの拾い物だけど(笑) https://t.co/iQ8FAwtA9Q
ネットの拾い物だけど(笑) https://t.co/iQ8FAwtA9Q
— あわわ(bubblinkace)2019-05-23 10:55
{% tweet 1131371838926274560 %}
> 期日調整で「あぁ、その日は熱海で…」と言ったら10周年と勘違いされた件
期日調整で「あぁ、その日は熱海で…」と言ったら10周年と勘違いされた件
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 10:30
{% tweet 1131369011562762242 %}
> @Bibendum65 それって直接言われるんですか??
@Bibendum65 それって直接言われるんですか??
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 10:19
{% tweet 1131361344412741632 %}
> @ora3298 そこまで狙っときたかった…
@ora3298 そこまで狙っときたかった…
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 09:48
{% tweet 1131360078706106368 %}
> @ora3298 妻かな🤔
@ora3298 妻かな🤔
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 09:43
{% tweet 1131348701346066432 %}
> @ayhs_swsw わかる!!
@ayhs_swsw わかる!!
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 08:58
{% tweet 1131347273244221440 %}
> @KyotoPenguin あー確かに甘えと言われるとしっくりきます。幸いまだ物を買って系で発動したことはないですが、怖いですね笑
@KyotoPenguin あー確かに甘えと言われるとしっくりきます。幸いまだ物を買って系で発動したことはないですが、怖いですね笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 08:53
{% tweet 1131344999205941248 %}
> @KyotoPenguin 言いますよ。他人にはあんま言わないかもですね(当たり前かもだけど)
@KyotoPenguin 言いますよ。他人にはあんま言わないかもですね(当たり前かもだけど)
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 08:44
{% tweet 1131344611337678848 %}
> @KyotoPenguin いや、それは通り過ぎましたねー。シンプルにワガママ笑
@KyotoPenguin いや、それは通り過ぎましたねー。シンプルにワガママ笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 08:42
{% tweet 1131344021425496064 %}
> @ayhs_swsw 間違いない。
@ayhs_swsw 間違いない。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 08:40
{% tweet 1131343224700715008 %}
> 最近我が子がワガママつよめ
最近我が子がワガママつよめ
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 08:36
{% tweet 1131336541563830274 %}
> 殻を破ろうと思ったことも殻が破れたと思ったこともないので分かりません。。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/fi6r70hSCn
殻を破ろうと思ったことも殻が破れたと思ったこともないので分かりません。。
#peing #質問箱 https://t.co/fi6r70hSCn
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 08:10
{% tweet 1131208436631232513 %}
> @ora3298 やぎ先生を、じゃないですw
@ora3298 やぎ先生を、じゃないですw
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 23:41
{% tweet 1131208156778905600 %}
> @ora3298 @keisukekomatsu 全く声が出ない(ミュート済案件だった)
@ora3298 @keisukekomatsu 全く声が出ない(ミュート済案件だった)
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 23:40
{% tweet 1131203752495525888 %}
> まめに連絡を取る \n \n #peing #質問箱 https://t.co/9mW4XvazFP
まめに連絡を取る
#peing #質問箱 https://t.co/9mW4XvazFP
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 23:22
{% tweet 1131173867681017856 %}
> @ymnmsyk 信心深いんだかどうなんかよく分からんですねwww
@ymnmsyk 信心深いんだかどうなんかよく分からんですねwww
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 21:24
{% tweet 1131171935973281794 %}
> @ymnmsyk まさにその程度しかしません!笑
@ymnmsyk まさにその程度しかしません!笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 21:16
{% tweet 1131170702336282624 %}
> 後輩のsurface触らしてもらったけど軽いね。
後輩のsurface触らしてもらったけど軽いね。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 21:11
{% tweet 1131170071412387841 %}
> 「チリってどれくらい長いの?」って良く聞かれるのでどうぞ。 \n 細長いって言うけど日本より太いっす。 https://t.co/abnGX2dKfP
「チリってどれくらい長いの?」って良く聞かれるのでどうぞ。
細長いって言うけど日本より太いっす。 https://t.co/abnGX2dKfP
— Akira Uchimura 打村明(akirau)2019-05-21 04:59
{% tweet 1131169717241073670 %}
> ビリヤニ!(なんか見た)
ビリヤニ!(なんか見た)
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 21:07
{% tweet 1131146905654685696 %}
> 若者のすべて/フジファブリック \n #naotarouNowPlaying
若者のすべて/フジファブリック
#naotarouNowPlaying
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 19:36
{% tweet 1131141617744719878 %}
> つかれた
つかれた
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 19:15
{% tweet 1131124102427627520 %}
> @leplusallez @desanoyo 遠いわ!
@leplusallez @desanoyo 遠いわ!
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 18:06
{% tweet 1131124055031988226 %}
> @desanoyo あーたしかに!
@desanoyo あーたしかに!
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 18:06
{% tweet 1131123749082750977 %}
> @desanoyo 「わざわざ当地でお肉食べなくても」って感じですしね笑
@desanoyo 「わざわざ当地でお肉食べなくても」って感じですしね笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 18:04
{% tweet 1131123298002014208 %}
> @desanoyo せんせいマジで肉好きねー笑
@desanoyo せんせいマジで肉好きねー笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 18:03
{% tweet 1131122848662081536 %}
> お肉の食べたみ(珍しい)
お肉の食べたみ(珍しい)
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 18:01
{% tweet 1131108930728292352 %}
> 5時過ぎたのか
5時過ぎたのか
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 17:05
{% tweet 1131098254161063936 %}
> @keskil_ 進捗云々
@keskil_ 進捗云々
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 16:23
{% tweet 1131093317993689088 %}
> @ora3298 @ebiben2008 会務w
@ora3298 @ebiben2008 会務w
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 16:03
{% tweet 1131083712332935168 %}
> @kd_ixi 出口の要件をどう決めるかがこれからの課題だと各所でよく聞きます。不当な弁護活動をした人にどう名簿から出てもらうかの基準です。
@kd_ixi 出口の要件をどう決めるかがこれからの課題だと各所でよく聞きます。不当な弁護活動をした人にどう名簿から出てもらうかの基準です。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 15:25
{% tweet 1131082771454054401 %}
> @kd_ixi 私選は契約自由なので最終的には自己責任にできますが,国選は本人が選んでない人が来る以上,あまりに差があると名簿を整備している弁護士会の責任になると思いまし本人があまりにかわいそうです。研修にも来ない人がそのペーパーを読むとは到底思えませんし。
@kd_ixi 私選は契約自由なので最終的には自己責任にできますが,国選は本人が選んでない人が来る以上,あまりに差があると名簿を整備している弁護士会の責任になると思いまし本人があまりにかわいそうです。研修にも来ない人がそのペーパーを読むとは到底思えませんし。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 15:22
{% tweet 1131075019486797825 %}
> @ora3298 www
@ora3298 www
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 14:51
{% tweet 1131074959407632385 %}
> 今日はこれ! https://t.co/vQ91Qkpo6z
今日はこれ! https://t.co/vQ91Qkpo6z
— 鳩屋(haya_rt)2019-05-22 14:50
{% tweet 1131069745124392962 %}
> 改正部分の択一くらいやって基準点に満たなかった人は登録外させるとかやろうかな。
改正部分の択一くらいやって基準点に満たなかった人は登録外させるとかやろうかな。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 14:30
{% tweet 1131069497060732928 %}
> 民法改正に敏感なのに刑訴法改正は知らないまま刑事弁護やってる人結構いる説
民法改正に敏感なのに刑訴法改正は知らないまま刑事弁護やってる人結構いる説
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 14:29
{% tweet 1131056186592153604 %}
> しうしう生の講義担当今年は外れる(固い決意)
しうしう生の講義担当今年は外れる(固い決意)
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 13:36
{% tweet 1131054402976997376 %}
> コーヒーはブラック派なので。。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/3kVr2ICueF
コーヒーはブラック派なので。。
#peing #質問箱 https://t.co/3kVr2ICueF
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 13:29
{% tweet 1131040354814218240 %}
> @ora3298 褒め言葉…
@ora3298 褒め言葉…
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 12:33
{% tweet 1131040167483957248 %}
> @ora3298 クソ参考になるじゃないですか笑
@ora3298 クソ参考になるじゃないですか笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 12:32
{% tweet 1131035344906776576 %}
> @Jakotsunya ですね。同じ内容でも伝え方で印象は変わりますからね。ただ他方で,客観的にはきちんと伝えていても「マウントだ」と独自の解釈を展開する受け手もいるので難しいですね。。
@Jakotsunya ですね。同じ内容でも伝え方で印象は変わりますからね。ただ他方で,客観的にはきちんと伝えていても「マウントだ」と独自の解釈を展開する受け手もいるので難しいですね。。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 12:13
{% tweet 1131034283080970240 %}
> この手の話って,情報の受け手が「参考になるか否か」の判断がそもそもできているのかがいつも気になるんですよね。。 https://t.co/npKgIm6SwE
この手の話って,情報の受け手が「参考になるか否か」の判断がそもそもできているのかがいつも気になるんですよね。。 https://t.co/npKgIm6SwE
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 12:09
{% tweet 1131032330708049926 %}
> @abogadogracias おーすごい!あざす!!
@abogadogracias おーすごい!あざす!!
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 12:01
{% tweet 1131029058030981120 %}
> 体幹だめだめおじさん。鍛えないと。
体幹だめだめおじさん。鍛えないと。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 11:48
{% tweet 1131020999846010880 %}
> おなかへりの助
おなかへりの助
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 11:16
{% tweet 1131005314386472961 %}
> @ora3298 贈与を受けたので不明
@ora3298 贈与を受けたので不明
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 10:14
{% tweet 1131003813760868352 %}
> @ora3298 高級とは言ってないw
@ora3298 高級とは言ってないw
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 10:08
{% tweet 1130994379529658368 %}
> うん。「マック」派だけどね!笑 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/GouY1cK2GW
うん。「マック」派だけどね!笑
#peing #質問箱 https://t.co/GouY1cK2GW
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 09:30
{% tweet 1130993898614956033 %}
> 昨日腕時計事務所に忘れて帰宅して気づかないまま今日別の腕時計つけてきて事務所ついてびっくりした。
昨日腕時計事務所に忘れて帰宅して気づかないまま今日別の腕時計つけてきて事務所ついてびっくりした。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 09:28
{% tweet 1130984055900499968 %}
> 意外と肌寒い
意外と肌寒い
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 08:49
{% tweet 1130968343047860227 %}
> フォントって大事だな https://t.co/nTjBJTvkYA
フォントって大事だな https://t.co/nTjBJTvkYA
— HRK(hncgu)2019-05-21 20:33
{% tweet 1130954511047057408 %}
> ねむ
ねむ
— とりなお(naotarou1981)2019-05-22 06:52
{% tweet 1130838117416464384 %}
> @wbugn2 🤔🤔🤔
@wbugn2 🤔🤔🤔
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 23:09
{% tweet 1130816105587462146 %}
> 平穏を取り戻りつつある。なんであんな忙しかったんやここ数ヶ月。
平穏を取り戻りつつある。なんであんな忙しかったんやここ数ヶ月。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 21:42
{% tweet 1130814166212550656 %}
> @wbugn2 明日行ったらやすみー!!!!…????
@wbugn2 明日行ったらやすみー!!!!…????
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 21:34
{% tweet 1130810619286904834 %}
> @a_ris_0412 https://t.co/AZ9yoWYlcz
@a_ris_0412 https://t.co/AZ9yoWYlcz
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 21:20
{% tweet 1130809870901366784 %}
> まだ火曜日だった
まだ火曜日だった
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 21:17
{% tweet 1130808460315045888 %}
> 九回、中崎が何とか抑え、つかんだ8連勝。胃薬とともに迎えた今季初の単独首位です!!
九回、中崎が何とか抑え、つかんだ8連勝。胃薬とともに迎えた今季初の単独首位です!!
— 中国新聞カープ番記者(chugoku_carp)2019-05-21 21:10
{% tweet 1130807087959724033 %}
> @ymnmsyk @parasiteillegal あ、両方食べ得る人いたw
@ymnmsyk @parasiteillegal あ、両方食べ得る人いたw
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 21:06
{% tweet 1130806616826163201 %}
> @parasiteillegal 東京行って当地のお好み焼き食べて帰ってきたらもはや勇者ですね笑
@parasiteillegal 東京行って当地のお好み焼き食べて帰ってきたらもはや勇者ですね笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 21:04
{% tweet 1130805579197235205 %}
> @parasiteillegal 当地勢で八重洲のを食べたことある人相当レアでは笑
@parasiteillegal 当地勢で八重洲のを食べたことある人相当レアでは笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 21:00
{% tweet 1130796326747136000 %}
> @fraise5743 我が子のカルタ(従兄弟のおさがり)読んでたら出てきたんです笑 https://t.co/3yCDBrEzBM
@fraise5743 我が子のカルタ(従兄弟のおさがり)読んでたら出てきたんです笑 https://t.co/3yCDBrEzBM
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 20:23
{% tweet 1130792930510118913 %}
> @takeshiful https://t.co/OcIr6bEe34
@takeshiful https://t.co/OcIr6bEe34
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 20:10
{% tweet 1130792480394293248 %}
> @fraise5743 https://t.co/OBYnlo1VkB
@fraise5743 https://t.co/OBYnlo1VkB
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 20:08
{% tweet 1130792005439696897 %}
> @takeshiful で、お好み焼き屋でビール飲むオチやろ?
@takeshiful で、お好み焼き屋でビール飲むオチやろ?
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 20:06
{% tweet 1130782460537593858 %}
> パルム食べたい
パルム食べたい
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 19:28
{% tweet 1130774784214650880 %}
> 多分もうディーラー行くまで車乗らないけどガソリンほんとギリッギリでなんか恥ずかしい
多分もうディーラー行くまで車乗らないけどガソリンほんとギリッギリでなんか恥ずかしい
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 18:58
{% tweet 1130771481422512129 %}
> 明日めちゃ暑いやん
明日めちゃ暑いやん
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 18:45
{% tweet 1130709097433591809 %}
> @ora3298 引用などはしていませんが,僕のさっきのツイート(ネットニュース拾ったやつ)のオマージュですw
@ora3298 引用などはしていませんが,僕のさっきのツイート(ネットニュース拾ったやつ)のオマージュですw
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 14:37
{% tweet 1130708925483896833 %}
> @ora3298 もったいない。。
@ora3298 もったいない。。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 14:36
{% tweet 1130708696277762049 %}
> @ora3298 誤解を与えるような表現で申し訳ない。不快に感じた皆様に謝罪いたします。
@ora3298 誤解を与えるような表現で申し訳ない。不快に感じた皆様に謝罪いたします。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 14:35
{% tweet 1130708459836436480 %}
> @ora3298 やぎ先生とやるならそのくらいまじでします。で,徹底的に叩いてもらう。
@ora3298 やぎ先生とやるならそのくらいまじでします。で,徹底的に叩いてもらう。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 14:34
{% tweet 1130708173365555205 %}
> 基本的に形式的なやり取りや上辺だけのやり取りができないタイプなので,奥さんに「そういうとこ病気よね」ってよく言われる(褒められている)
基本的に形式的なやり取りや上辺だけのやり取りができないタイプなので,奥さんに「そういうとこ病気よね」ってよく言われる(褒められている)
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 14:33
{% tweet 1130707602340376576 %}
> 誰かと一緒に仕事をする上で「誰がやるかを決める」という点で気の遣いあいや時間の浪費をしたくない派なので,なるべく公平を目指しながらもサクっと振ってしまう。
誰かと一緒に仕事をする上で「誰がやるかを決める」という点で気の遣いあいや時間の浪費をしたくない派なので,なるべく公平を目指しながらもサクっと振ってしまう。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 14:31
{% tweet 1130702025572806656 %}
> お詫びの対象が「皆様」であって当該個人ではないの,闇深いな。。 https://t.co/Vv5gAXZWBY
お詫びの対象が「皆様」であって当該個人ではないの,闇深いな。。 https://t.co/Vv5gAXZWBY
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 14:09
{% tweet 1130701600362704896 %}
> 「構成要件とは何なのか」を説明せずに一般の方を巻き込んだ議論を展開するのは強引だと思う。
「構成要件とは何なのか」を説明せずに一般の方を巻き込んだ議論を展開するのは強引だと思う。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 14:07
{% tweet 1130692523259600896 %}
> 寝る。2泊3日くらいで家族旅行する。寝る。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/m1pj5khQ7X
寝る。2泊3日くらいで家族旅行する。寝る。
#peing #質問箱 https://t.co/m1pj5khQ7X
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 13:31
{% tweet 1130678685760086017 %}
> @nkktlaw なんとなーくなんですけど、「他人の指摘に耳を傾けられる」ってのができずに我を通す人は苦労する傾向にある気がします。
@nkktlaw なんとなーくなんですけど、「他人の指摘に耳を傾けられる」ってのができずに我を通す人は苦労する傾向にある気がします。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 12:36
{% tweet 1130678056195018752 %}
> そもそも勉強方法をうまく見直せるかという問題も。。 https://t.co/tBE2IwhpP8
そもそも勉強方法をうまく見直せるかという問題も。。 https://t.co/tBE2IwhpP8
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 12:33
{% tweet 1130675296523341824 %}
> @TGN54 終わった後に後悔,わかるw
@TGN54 終わった後に後悔,わかるw
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 12:22
{% tweet 1130675003932864512 %}
> @TGN54 先生穏やかそうだから切れてもそんなひどくない気がするんですけどね笑
@TGN54 先生穏やかそうだから切れてもそんなひどくない気がするんですけどね笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 12:21
{% tweet 1130674587144843265 %}
> @TGN54 めちゃくちゃイラっと来ましたけど,最近切れすぎなので自重しようと思いまして笑
@TGN54 めちゃくちゃイラっと来ましたけど,最近切れすぎなので自重しようと思いまして笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 12:20
{% tweet 1130668635469434880 %}
> 結局1時間くらいかかり合計4人くらいに同じ話をしたけれど珍しく切れなかった自分をほめたい(甘い)
結局1時間くらいかかり合計4人くらいに同じ話をしたけれど珍しく切れなかった自分をほめたい(甘い)
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 11:56
{% tweet 1130668289015762944 %}
> しかし全国的に有名な会社であれはびっくりした。
しかし全国的に有名な会社であれはびっくりした。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 11:55
{% tweet 1130668055439110144 %}
> 弁護士が出てくるとかよくあることじゃないから分からないってことはよく理解できるんだけど,分からないなら分かる人に繋いでくれればよくて,自分で対応しようと思わないで欲しい。
弁護士が出てくるとかよくあることじゃないから分からないってことはよく理解できるんだけど,分からないなら分かる人に繋いでくれればよくて,自分で対応しようと思わないで欲しい。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 11:54
{% tweet 1130666717347176448 %}
> さんざんねばった挙句別部署を紹介されてそこではすんなり解決するってことがあるけどあれまじで何とかしたほうがいいよ法律知らない人はねばらないで「できない」と勘違いするから。
さんざんねばった挙句別部署を紹介されてそこではすんなり解決するってことがあるけどあれまじで何とかしたほうがいいよ法律知らない人はねばらないで「できない」と勘違いするから。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 11:48
{% tweet 1130602902941159424 %}
> 浜松市北区の一部に避難勧告 #nhk_news https://t.co/c3U5ppzbAO
浜松市北区の一部に避難勧告 #nhk_news https://t.co/c3U5ppzbAO
— NHKニュース(nhk_news)2019-05-21 07:27
{% tweet 1130597389507522560 %}
> 【静岡県 気象警報 2019年05月21日 07:01】 \n 静岡県では、土砂災害や低い土地の浸水に警戒してください。中部、東部、西部では、河川の増水に警戒してください。 https://t.co/bFbLuTekL0
【静岡県 気象警報 2019年05月21日 07:01】
静岡県では、土砂災害や低い土地の浸水に警戒してください。中部、東部、西部では、河川の増水に警戒してください。 https://t.co/bFbLuTekL0
— 特務機関NERV(UN_NERV)2019-05-21 07:01
{% tweet 1130596979199815680 %}
> お、雨やんでる
お、雨やんでる
— とりなお(naotarou1981)2019-05-21 07:11
{% tweet 1130480655471562753 %}
> 待ったその修正いらん https://t.co/SYwc3kNHeR
待ったその修正いらん https://t.co/SYwc3kNHeR
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 23:29
{% tweet 1130477497273896961 %}
> 性行為のみならず体に触れることは原則違法とか言いだされたらもう閉口しかない
性行為のみならず体に触れることは原則違法とか言いだされたらもう閉口しかない
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 23:16
{% tweet 1130476436840521728 %}
> あれだけ頓珍漢なこと言われたら強い言葉を使いたくなるのもよくわかる。荒唐無稽なのに一般人は誤解してしまう。
あれだけ頓珍漢なこと言われたら強い言葉を使いたくなるのもよくわかる。荒唐無稽なのに一般人は誤解してしまう。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 23:12
{% tweet 1130475133750038529 %}
> @ora3298 テロリストかな🤔
@ora3298 テロリストかな🤔
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 23:07
{% tweet 1130474225670561792 %}
> @ora3298 発言内容に鑑みれば素人ですね…
@ora3298 発言内容に鑑みれば素人ですね…
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 23:03
{% tweet 1130473921285828608 %}
> @ora3298 素人が言うならまだ分かりますけどね…
@ora3298 素人が言うならまだ分かりますけどね…
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 23:02
{% tweet 1130473248334893065 %}
> その「違法」ってなんやねん
その「違法」ってなんやねん
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 23:00
{% tweet 1130473131376762882 %}
> 法律家が「他人の体に触れるのは原則違法」とか言っちゃってるのか…
法律家が「他人の体に触れるのは原則違法」とか言っちゃってるのか…
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 22:59
{% tweet 1130472994520702976 %}
> 原則違法なんですか。 \n 違法性阻却事由出さないと何らかの犯罪が成立するんですか。 https://t.co/MBcLn2JSM0
原則違法なんですか。
違法性阻却事由出さないと何らかの犯罪が成立するんですか。 https://t.co/MBcLn2JSM0
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-05-20 22:52
{% tweet 1130470201537884170 %}
> @ora3298 間違いない笑
@ora3298 間違いない笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 22:47
{% tweet 1130469958490574848 %}
> @ora3298 攻めますね笑
@ora3298 攻めますね笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 22:46
{% tweet 1130468696990707712 %}
> @ora3298 大賛成すぎる
@ora3298 大賛成すぎる
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 22:41
{% tweet 1130468623036739586 %}
> @ora3298 この会話のスタート、先生の引用RTなんですがこれは🤔
@ora3298 この会話のスタート、先生の引用RTなんですがこれは🤔
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 22:41
{% tweet 1130467846675288065 %}
> @bigbrother939 そういえばしばらくやってない…笑
@bigbrother939 そういえばしばらくやってない…笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 22:38
{% tweet 1130467785966886920 %}
> @mt1q7q おはようございます!
@mt1q7q おはようございます!
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 22:38
{% tweet 1130467752928395264 %}
> @ora3298 それ先生が僕をミュートしてるパターンw
@ora3298 それ先生が僕をミュートしてるパターンw
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 22:38
{% tweet 1130466893167415296 %}
> @ora3298 じゃあ当地で会いましょうか!
@ora3298 じゃあ当地で会いましょうか!
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 22:34
{% tweet 1130466656507949056 %}
> 寝てた
寝てた
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 22:33
{% tweet 1130450833433227264 %}
> 性行為原則違法論による立法って、運用次第で障害のある人の性的自由を著しく制約しますね…。この部分の意思決定支援がやっときちんとした議論にのるかもしれない段階なのですが。危険側からトライするのか安全側からトライするのかの差異で、究極的な優劣は決めにくいのではありますが。
性行為原則違法論による立法って、運用次第で障害のある人の性的自由を著しく制約しますね…。この部分の意思決定支援がやっときちんとした議論にのるかもしれない段階なのですが。危険側からトライするのか安全側からトライするのかの差異で、究極的な優劣は決めにくいのではありますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 20:27
{% tweet 1130441807890829313 %}
> @wbugn2 はよ再会せな
@wbugn2 はよ再会せな
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 20:55
{% tweet 1130441741054558208 %}
> @bigbrother939 ぜひぜひ!!
@bigbrother939 ぜひぜひ!!
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 20:54
{% tweet 1130432043366543360 %}
> 法クラで会ったことある人がじわじわ増えてきたなぁ
法クラで会ったことある人がじわじわ増えてきたなぁ
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 20:16
{% tweet 1130430866792914944 %}
> 陳述書の成立の真正を否認したことは前ツイートしたことある気がする
陳述書の成立の真正を否認したことは前ツイートしたことある気がする
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 20:11
{% tweet 1130407008509734912 %}
> @ebisenebi 僕もです!!笑
@ebisenebi 僕もです!!笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 18:36
{% tweet 1130404523200004096 %}
> @narushisu2004 意外です!どうして上の期だと怖いんですか??
@narushisu2004 意外です!どうして上の期だと怖いんですか??
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 18:26
{% tweet 1130381246247428097 %}
> @mt1q7q 了解です!承認いたしました!!
@mt1q7q 了解です!承認いたしました!!
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 16:54
{% tweet 1130377688886104064 %}
> @takeshiful 気のせいですよ。そんなことはありません。
@takeshiful 気のせいですよ。そんなことはありません。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 16:40
{% tweet 1130360295413522432 %}
> え,しないの? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/yMrvV1MVAm
え,しないの?
#peing #質問箱 https://t.co/yMrvV1MVAm
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 15:31
{% tweet 1130314484717801473 %}
> @hKodama つらい…
@hKodama つらい…
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 12:29
{% tweet 1130300424232116224 %}
> @bigbrother939 はっ!まさか特定されている!?笑
@bigbrother939 はっ!まさか特定されている!?笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 11:33
{% tweet 1130299753407762433 %}
> @y157925 おーこれめちゃめちゃ食べてみたいやつです!!!
@y157925 おーこれめちゃめちゃ食べてみたいやつです!!!
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 11:30
{% tweet 1130299113948340225 %}
> 最近もうおじさんだから若い女性と話すのがこわい。「ホントは僕と話すの嫌なんじゃないかな」とか「期や年齢が上だから話を合わせてくれてるだけなんじゃないかな」とか思ってしまう。
最近もうおじさんだから若い女性と話すのがこわい。「ホントは僕と話すの嫌なんじゃないかな」とか「期や年齢が上だから話を合わせてくれてるだけなんじゃないかな」とか思ってしまう。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 11:28
{% tweet 1130297824296353793 %}
> @sakanauranai 現実に戻りたくないっすね…
@sakanauranai 現実に戻りたくないっすね…
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 11:22
{% tweet 1130295939363532800 %}
> ずーっと眠い。
ずーっと眠い。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 11:15
{% tweet 1130291945815793664 %}
> @ora3298 なんと!?
@ora3298 なんと!?
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 10:59
{% tweet 1130256610868129792 %}
> フェチとかの話出るといつもけっすに描いてもらった後ろで手を組んでる絵を思い出す \n \n #peing #質問箱 https://t.co/D0ctmrf0QN
フェチとかの話出るといつもけっすに描いてもらった後ろで手を組んでる絵を思い出す
#peing #質問箱 https://t.co/D0ctmrf0QN
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 08:39
{% tweet 1130239417291907072 %}
> ねむっ
ねむっ
— とりなお(naotarou1981)2019-05-20 07:30
{% tweet 1130111569663209473 %}
> 高校の同級生がBRUTUSに出てきそうな家に住んでてビビった
高校の同級生がBRUTUSに出てきそうな家に住んでてビビった
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 23:02
{% tweet 1130101390552969216 %}
> 自分に優しくする \n \n #peing #質問箱 https://t.co/od29I1ZQoR
自分に優しくする
#peing #質問箱 https://t.co/od29I1ZQoR
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 22:22
{% tweet 1130101179378221056 %}
> @ora3298 おはようございます🌞
@ora3298 おはようございます🌞
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 22:21
{% tweet 1130094994503585793 %}
> ねてた
ねてた
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 21:56
{% tweet 1130075728328835072 %}
> 質問された時間ごろは晩ご飯食べてたよ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/jfA80lXosd
質問された時間ごろは晩ご飯食べてたよ
#peing #質問箱 https://t.co/jfA80lXosd
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 20:40
{% tweet 1130074215158181888 %}
> こういう方もいらっしゃるし、許せない遺族もいらっしゃるだろうから、第三者が遺族の気持ちを勝手に想像してワーワー騒ぐのはやはり違うと思うんだよなあ。 \n \n 死亡事故の遺族“刑事罰求めず”|NHK 兵庫県のニュース https://t.co/iOZqOR7UJM
こういう方もいらっしゃるし、許せない遺族もいらっしゃるだろうから、第三者が遺族の気持ちを勝手に想像してワーワー騒ぐのはやはり違うと思うんだよなあ。
死亡事故の遺族“刑事罰求めず”|NHK 兵庫県のニュース https://t.co/iOZqOR7UJM
— TーTAKA(TGN54)2019-05-19 20:33
{% tweet 1130073151180644352 %}
> @ichigo_ba https://t.co/9N6UpsGF9N
@ichigo_ba https://t.co/9N6UpsGF9N
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 20:30
{% tweet 1130072669892763648 %}
> @ichigo_ba https://t.co/VWxMqQVRyh
@ichigo_ba https://t.co/VWxMqQVRyh
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 20:28
{% tweet 1130070676730068992 %}
> 眠さで人が寝る💤
眠さで人が寝る💤
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 20:20
{% tweet 1130068266720718854 %}
> @Bibendum65 @desanoyo 外から見て一体と見られると、なかなか自分の名前で仕事とるってのは難しいのかなって思いますね。ノキ経験ないですけど笑
@Bibendum65 @desanoyo 外から見て一体と見られると、なかなか自分の名前で仕事とるってのは難しいのかなって思いますね。ノキ経験ないですけど笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 20:10
{% tweet 1130062035499139072 %}
> @omip034 次は縛り無しカラオケしましょう!笑
@omip034 次は縛り無しカラオケしましょう!笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 19:45
{% tweet 1130061862240784384 %}
> アルパーク東棟を売却、どうなる今後のアルパーク https://t.co/4ot55GoLJ5 https://t.co/zEhO456JI9
アルパーク東棟を売却、どうなる今後のアルパーク https://t.co/4ot55GoLJ5 https://t.co/zEhO456JI9
— 広島ニュース 食べタインジャー(tabetainjya)2019-05-19 19:39
{% tweet 1130061587111219203 %}
> @omip034 ドチャクソ好きですこの曲
@omip034 ドチャクソ好きですこの曲
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 19:44
{% tweet 1130061332231860224 %}
> @ora3298 おかしい笑
@ora3298 おかしい笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 19:43
{% tweet 1130057144617668608 %}
> @motipan あれはすごかったですねw福岡も良さげ!
@motipan あれはすごかったですねw福岡も良さげ!
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 19:26
{% tweet 1130056762462097414 %}
> たとえば、信用できるAの供述に、Bの供述が沿う部分がある場合、信用できるAの供述に沿うことで、Aの供述とは無関係部分にまで容易に信用性が認められる危険が生じる。 \n 結局、各供述の信用性は個別に判断されることが原則であって、他の供述に… https://t.co/1gAV38Hiv9
たとえば、信用できるAの供述に、Bの供述が沿う部分がある場合、信用できるAの供述に沿うことで、Aの供述とは無関係部分にまで容易に信用性が認められる危険が生じる。
結局、各供述の信用性は個別に判断されることが原則であって、他の供述に… https://t.co/1gAV38Hiv9
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-05-19 19:23
{% tweet 1130056753394020352 %}
> 検討の順の話だけではなく、供述の信用性判断をするにあたって、他人の供述に沿う(反する)、という理由づけをすることは、不確かなものに不確かなものを重ねことになり、本来個別に判断すれば信用性が認められないものに信用性を認めてしまいかねない問題も生ずる。
検討の順の話だけではなく、供述の信用性判断をするにあたって、他人の供述に沿う(反する)、という理由づけをすることは、不確かなものに不確かなものを重ねことになり、本来個別に判断すれば信用性が認められないものに信用性を認めてしまいかねない問題も生ずる。
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-05-19 19:23
{% tweet 1130056745236041730 %}
> 被告人供述を考慮せずに、一旦検察官の公訴事実の立証ができるということになれば、被告人供述等でこれを揺るがすことは事実上ほぼ不可能なほど困難になる。 \n この「作法」での判断が許される場合があるとすれば、被告人供述がA B供述と両立しな… https://t.co/TokXQq8XAk
被告人供述を考慮せずに、一旦検察官の公訴事実の立証ができるということになれば、被告人供述等でこれを揺るがすことは事実上ほぼ不可能なほど困難になる。
この「作法」での判断が許される場合があるとすれば、被告人供述がA B供述と両立しな… https://t.co/TokXQq8XAk
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-05-19 19:23
{% tweet 1130056737564766208 %}
> そもそも検察側証人と被告人の各供述に必要とされる信用性の程度が違うという点を捨象すれば、2名のいずれが信用できるかが問題となっているのである。 \n その一方の判断をするにあたって、もう一方が信用できるから一方の供述が信用できないとするのはもはや背理に等しいのではないか。
そもそも検察側証人と被告人の各供述に必要とされる信用性の程度が違うという点を捨象すれば、2名のいずれが信用できるかが問題となっているのである。
その一方の判断をするにあたって、もう一方が信用できるから一方の供述が信用できないとするのはもはや背理に等しいのではないか。
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-05-19 19:23
{% tweet 1130056624083570689 %}
> 被告人供述の存在を前提としてAの供述の信用性を検討することにすれば、Aの供述の信用性判断と被告人供述の信用性判断は同時にされることになり、被告人供述の信用性の判断には、Aの供述以外の証拠からなされることになる(信用できるAの供述に反するという理由で排斥することはできなくなる)。
被告人供述の存在を前提としてAの供述の信用性を検討することにすれば、Aの供述の信用性判断と被告人供述の信用性判断は同時にされることになり、被告人供述の信用性の判断には、Aの供述以外の証拠からなされることになる(信用できるAの供述に反するという理由で排斥することはできなくなる)。
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-05-19 19:23
{% tweet 1130056612977160194 %}
> そもそも刑事裁判の原則においては、検察官は合理的疑いを超える証明をしなければならない。これを逆方向から言えば、被告人供述の信用性は合理的疑いを生ずる程度でよい。 \n 被告人供述の信用性が証人Aの供述の信用性と同じかそれ以上である必要はない。
そもそも刑事裁判の原則においては、検察官は合理的疑いを超える証明をしなければならない。これを逆方向から言えば、被告人供述の信用性は合理的疑いを生ずる程度でよい。
被告人供述の信用性が証人Aの供述の信用性と同じかそれ以上である必要はない。
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-05-19 19:23
{% tweet 1130056602789146624 %}
> 被告人供述の不合理性を、有罪方向の材料にしないということであれば、端的にそうすれば良いだけで、検察官証人の供述の信用性を検討するにあたって、相反する被告人供述の存在を検討の埒外に置く必要はない。
被告人供述の不合理性を、有罪方向の材料にしないということであれば、端的にそうすれば良いだけで、検察官証人の供述の信用性を検討するにあたって、相反する被告人供述の存在を検討の埒外に置く必要はない。
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-05-19 19:23
{% tweet 1130056593750388736 %}
> 否認事件におけるこの「作法」は、被告人供述の不合理性を犯罪成立の材料として使わないために、まず検察官立証のみで公訴事実の立証が出来るかを検討している等と説明される。 \n しかし実際には、検察側証人の供述の信用性を容易に認め、被告人供述を容易に排斥することにつながる「作法」となっている
否認事件におけるこの「作法」は、被告人供述の不合理性を犯罪成立の材料として使わないために、まず検察官立証のみで公訴事実の立証が出来るかを検討している等と説明される。
しかし実際には、検察側証人の供述の信用性を容易に認め、被告人供述を容易に排斥することにつながる「作法」となっている
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-05-19 19:23
{% tweet 1130056586364194816 %}
> A Bの証言が信用できる。 \n 検察官の公訴事実は一応立証された。 \n \n これに対し被告人は相反する事実を述べるので、被告人供述を検討する。 \n 被告人供述は信用できるAおよびBの供述に反して信用できない」 \n \n これほど被告人供述は容易に排斥さ… https://t.co/7zDpPeQXiY
A Bの証言が信用できる。
検察官の公訴事実は一応立証された。
これに対し被告人は相反する事実を述べるので、被告人供述を検討する。
被告人供述は信用できるAおよびBの供述に反して信用できない」
これほど被告人供述は容易に排斥さ… https://t.co/7zDpPeQXiY
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-05-19 19:23
{% tweet 1130056575157063680 %}
> 典型的な刑事裁判判決の認定方法として以下のものがある。 \n 検察側証人A(目撃者)、B(被害者) \n \n 「Aの供述の信用性を検討する \n 利害関係がない \n 供述が客観的な証拠に沿う \n 迫真性がある \n 核心部分には変遷がない \n Aの供述は信用できる… https://t.co/t5GWG6IjhZ
典型的な刑事裁判判決の認定方法として以下のものがある。
検察側証人A(目撃者)、B(被害者)
「Aの供述の信用性を検討する
利害関係がない
供述が客観的な証拠に沿う
迫真性がある
核心部分には変遷がない
Aの供述は信用できる… https://t.co/t5GWG6IjhZ
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-05-19 19:23
{% tweet 1130056398190960640 %}
> また一週間が始まる
また一週間が始まる
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 19:23
{% tweet 1130056042023227392 %}
> @motipan 同じ番組見てる気がします笑
@motipan 同じ番組見てる気がします笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 19:22
{% tweet 1130055491604819968 %}
> @nodahayato なるほど!ありがとうございます!!
@nodahayato なるほど!ありがとうございます!!
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 19:19
{% tweet 1130054021534834688 %}
> @abogadogracias なるほどwww
@abogadogracias なるほどwww
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 19:14
{% tweet 1130053272507539456 %}
> @nodahayato ほうほう。どういう場合に使い分けてるんですか??
@nodahayato ほうほう。どういう場合に使い分けてるんですか??
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 19:11
{% tweet 1130053187510030336 %}
> @abogadogracias なんで安心なんですか?笑
@abogadogracias なんで安心なんですか?笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 19:10
{% tweet 1130051232305778691 %}
> イヤホンは
イヤホンは
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 18:01
{% tweet 1130045657849290752 %}
> 家のカレー食べすぎる定期 \n #みんなの日曜日が平等に終わろうとしている
家のカレー食べすぎる定期
#みんなの日曜日が平等に終わろうとしている
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 18:40
{% tweet 1130040272232935424 %}
> そういや我が子、まだお刺身食べさせてないのよな。どっかでデビューさせないと。
そういや我が子、まだお刺身食べさせてないのよな。どっかでデビューさせないと。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 18:19
{% tweet 1130039637358010369 %}
> お祭りが終わった気分
お祭りが終わった気分
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 18:16
{% tweet 1130039603576991744 %}
> 「みみうどん」でなんのことか
「みみうどん」でなんのことか
— とりとく(tkbei)2019-05-19 18:16
{% tweet 1130039527710478338 %}
> @chopitarou 確実に褒めてますよ!!笑
@chopitarou 確実に褒めてますよ!!笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 18:16
{% tweet 1130038323798466560 %}
> @chopitarou ハヨセナ先生エロかったです!
@chopitarou ハヨセナ先生エロかったです!
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 18:11
{% tweet 1130038196471885825 %}
> @a_ris_0412 高いのがなぁ…
@a_ris_0412 高いのがなぁ…
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 18:11
{% tweet 1130037994453209088 %}
> @tomo_law_ @yattoraren 本当はそのくらい持っときたい笑
@tomo_law_ @yattoraren 本当はそのくらい持っときたい笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 18:10
{% tweet 1130037943257616385 %}
> @yattoraren なるほど。僕定期的にイヤホン壊すので高いってのが躊躇する理由でもあるんですよねー笑
@yattoraren なるほど。僕定期的にイヤホン壊すので高いってのが躊躇する理由でもあるんですよねー笑
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 18:10
{% tweet 1130035803604672513 %}
> @yattoraren 充電し忘れとかないですか?
@yattoraren 充電し忘れとかないですか?
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 18:01
{% tweet 1130035621458718720 %}
> イヤホンは
イヤホンは
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 18:01
{% tweet 1130027823219929089 %}
> 実はこのカラオケが裏目的であった #広島オフ190518 https://t.co/NdmQRZQyI5
実はこのカラオケが裏目的であった #広島オフ190518 https://t.co/NdmQRZQyI5
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 17:30
{% tweet 1130025881903099904 %}
> @ora3298 なるほど。しかし結構高いっすね…
@ora3298 なるほど。しかし結構高いっすね…
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 17:22
{% tweet 1130025401835634688 %}
> @ora3298 音質気になりません?
@ora3298 音質気になりません?
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 17:20
{% tweet 1130023698386149376 %}
> @ymnmsyk あー、iPodやiPhone買った時についてるイヤホンも音質イマイチですもんね…
@ymnmsyk あー、iPodやiPhone買った時についてるイヤホンも音質イマイチですもんね…
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 17:13
{% tweet 1130020840987193344 %}
> @ymnmsyk そんなんあるんすか!?
@ymnmsyk そんなんあるんすか!?
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 17:02
{% tweet 1130019914557714432 %}
> 結局、充電が面倒という一点のみからワイヤレスイヤホンは向いてないと思うに至った。
結局、充電が面倒という一点のみからワイヤレスイヤホンは向いてないと思うに至った。
— とりなお(naotarou1981)2019-05-19 16:58
0 件のコメント:
コメントを投稿