基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-20 00:07から199件:最新2019-05-02 20:32という範囲(12日20時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1123807627916513281 %}
> 録音録画されていても作文調書を作成する検察官。これも無罪の遠因のようだが、なぜか判決を読んだという被害者側に立つ著名な弁護士(名指しはしない)はこの点を指摘しない。>>裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪としたのか(江… https://t.co/DQXtq3UTJ3
録音録画されていても作文調書を作成する検察官。これも無罪の遠因のようだが、なぜか判決を読んだという被害者側に立つ著名な弁護士(名指しはしない)はこの点を指摘しない。>>裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪としたのか(江… https://t.co/DQXtq3UTJ3
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 13:33
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 中村憲昭(nakanori930)のプロフィール情報(2019年05月02日23時34分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 中村憲昭
[screen_name]ユーザ名:nakanori930
位置情報:札幌市中央区南一条西10丁目 南一条法務税務センター8階
ユーザ説明:
札幌/弁護士/弁理士/猟師/カメレオンみたいな弁護士が理想/個人+中小企業/労使ともども/刑事・少年/相続遺言/県千葉・早法/011-272-1266。https://t.co/Q9afMQ1Jvd
ユーザのフォロワー数:3873
ユーザのフォロー数:961
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-17 08:01:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:27640
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1123913222057336832 %}
> 5月3日は憲法記念日。 \n 安倍さんが憲法改正の理由っぽく言ってきた「自衛隊員の子ども」のお話。 \n いつどこで誰からその話を聞いたのかと問われた安倍さん、なぜか激昂。 \n \n 防衛省から、秘書官から、自衛官から直接聞いたと話がコロコロ変わるい… https://t.co/zlhOvPSGy4
5月3日は憲法記念日。
安倍さんが憲法改正の理由っぽく言ってきた「自衛隊員の子ども」のお話。
いつどこで誰からその話を聞いたのかと問われた安倍さん、なぜか激昂。
防衛省から、秘書官から、自衛官から直接聞いたと話がコロコロ変わるい… https://t.co/zlhOvPSGy4
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-05-02 19:55
{% tweet 1123913114678964232 %}
> 独立のために闘った? コーヒを吹き出しそうになったぞ。 \n 安倍首相は平成最後に靖国参拝を 祖国の独立のために闘った英霊たち 日本の選択(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.co/DfP3b21GR1 @YahooNewsTopics
独立のために闘った? コーヒを吹き出しそうになったぞ。
安倍首相は平成最後に靖国参拝を 祖国の独立のために闘った英霊たち 日本の選択(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.co/DfP3b21GR1 @YahooNewsTopics
— davs(davs_no_nikki)2019-05-01 17:53
{% tweet 1123863345415770113 %}
> 神原先生は聞く耳持たないから直接反論してないだけで、そんなことないと言っていた弁護士はたくさんいましたね。 \n そうやって彼は、どんどん手に負えないレベルの、オレ神様みたいな弁護士になってくんだと思う。 https://t.co/MgXQDQTzGD
神原先生は聞く耳持たないから直接反論してないだけで、そんなことないと言っていた弁護士はたくさんいましたね。
そうやって彼は、どんどん手に負えないレベルの、オレ神様みたいな弁護士になってくんだと思う。 https://t.co/MgXQDQTzGD
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-02 14:41
{% tweet 1123863253518573569 %}
> そりゃ手控えくらいは使うでしょうよ。自分の言葉で書いたものを。 https://t.co/FCIBFaC0Uu
そりゃ手控えくらいは使うでしょうよ。自分の言葉で書いたものを。 https://t.co/FCIBFaC0Uu
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 17:14
{% tweet 1123862785115475969 %}
> うーん、少なくとも弁はそうじゃないと思うんだよなあ。 https://t.co/H9aVNsom0p
うーん、少なくとも弁はそうじゃないと思うんだよなあ。 https://t.co/H9aVNsom0p
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 17:12
{% tweet 1123850366720925696 %}
> あーそうか、読み上げ原稿は使うにしても、発音記号(独自の)とか、強調するところに赤印とか、水を飲むタイミングまで書かれたあんちょこは使わない、と書くべきでしたね。配慮が足りませんでしたよ。 https://t.co/FJAZ8KO6M7
あーそうか、読み上げ原稿は使うにしても、発音記号(独自の)とか、強調するところに赤印とか、水を飲むタイミングまで書かれたあんちょこは使わない、と書くべきでしたね。配慮が足りませんでしたよ。 https://t.co/FJAZ8KO6M7
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 16:23
{% tweet 1123835040150978561 %}
> インド人、我流かも知れないけど、アンチョコは使わないのではないですかね。 https://t.co/Mjp6Q09mtR
インド人、我流かも知れないけど、アンチョコは使わないのではないですかね。 https://t.co/Mjp6Q09mtR
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 15:22
{% tweet 1123830598643134468 %}
> 失礼しました。留学経験のあるというだけで卒業も出来なかった首相に高校生レベルの単語力を要求することが高望みだということが世間的な水準だということがわかりましたよ。 https://t.co/F0xngtlWtF
失礼しました。留学経験のあるというだけで卒業も出来なかった首相に高校生レベルの単語力を要求することが高望みだということが世間的な水準だということがわかりましたよ。 https://t.co/F0xngtlWtF
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 15:04
{% tweet 1123823229716578305 %}
> 少なくとも、idealという単語のアクセントさえわからない英語力はヤバイことくらいは分かりますが、総理大臣にはその程度の英語力も必要ないのでしょうかね。 https://t.co/Uup32wZgKb
少なくとも、idealという単語のアクセントさえわからない英語力はヤバイことくらいは分かりますが、総理大臣にはその程度の英語力も必要ないのでしょうかね。 https://t.co/Uup32wZgKb
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 14:35
{% tweet 1123815761955446784 %}
> 英語能力のない人からすればこのアンチョコもまともに見えるんだな。 https://t.co/tahZcRvjmb
英語能力のない人からすればこのアンチョコもまともに見えるんだな。 https://t.co/tahZcRvjmb
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 14:05
{% tweet 1123814333920751621 %}
> 教えてるじゃん。「3世紀頃に近畿地方を中心とする有力な豪族が連合して大和朝廷を形成した」って。 \n 日本の場合、時代が古すぎて朝廷成立の詳しい経緯がわからないから教えようがないというだけ。ちな、神武天皇の東征は神話であって歴史ではない… https://t.co/vq7rtRcnpv
教えてるじゃん。「3世紀頃に近畿地方を中心とする有力な豪族が連合して大和朝廷を形成した」って。
日本の場合、時代が古すぎて朝廷成立の詳しい経緯がわからないから教えようがないというだけ。ちな、神武天皇の東征は神話であって歴史ではない… https://t.co/vq7rtRcnpv
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-02 13:11
{% tweet 1123814152835932162 %}
> 確かに。私は裁判官の情報は横目でしか読んでいませんが、やばい判断が続けば信用も落ちるというもの。 https://t.co/kMBA1yjqDr
確かに。私は裁判官の情報は横目でしか読んでいませんが、やばい判断が続けば信用も落ちるというもの。 https://t.co/kMBA1yjqDr
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 13:59
{% tweet 1123810508329639936 %}
> ですよねえ、普通。 \n 私も、起訴された公訴事実の設定がどうだったか、当初から気になってました。 https://t.co/mPz0PypUln
ですよねえ、普通。
私も、起訴された公訴事実の設定がどうだったか、当初から気になってました。 https://t.co/mPz0PypUln
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 13:44
{% tweet 1123807627916513281 %}
> 録音録画されていても作文調書を作成する検察官。これも無罪の遠因のようだが、なぜか判決を読んだという被害者側に立つ著名な弁護士(名指しはしない)はこの点を指摘しない。>>裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪としたのか(江… https://t.co/DQXtq3UTJ3
録音録画されていても作文調書を作成する検察官。これも無罪の遠因のようだが、なぜか判決を読んだという被害者側に立つ著名な弁護士(名指しはしない)はこの点を指摘しない。>>裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪としたのか(江… https://t.co/DQXtq3UTJ3
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-02 13:33
{% tweet 1123804804323606529 %}
> Twitterでの発言が、人種差別的言動を繰り広げているなど、違法なものであるならともかくとして、物言いがキツい、自分の思想に反することで攻撃的、論理的な話じゃないとのことから、懲戒請求をするとか、懲戒請求について理解を示す同業者の感覚は理解しがたいところがある
Twitterでの発言が、人種差別的言動を繰り広げているなど、違法なものであるならともかくとして、物言いがキツい、自分の思想に反することで攻撃的、論理的な話じゃないとのことから、懲戒請求をするとか、懲戒請求について理解を示す同業者の感覚は理解しがたいところがある
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-05-02 13:09
{% tweet 1123804730046730240 %}
> たとえばこれで、よくも「新時代の幕開け」 #自民党2019 とか言えますよね?こんなんほっといてどうやって幕開けんの? \n \n 東京新聞:平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄で8年分不明:経済(TOKYO Web) https://t.co/6uDiLOgGVk
たとえばこれで、よくも「新時代の幕開け」 #自民党2019 とか言えますよね?こんなんほっといてどうやって幕開けんの?
東京新聞:平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄で8年分不明:経済(TOKYO Web) https://t.co/6uDiLOgGVk
— yukan(yukankmr)2019-05-01 18:28
{% tweet 1123804621972099072 %}
> 似せる気ゼロwwwww \n 自画像まで改竄するなよwwwww \n 誰だよwwwww \n \n #自民党2019 https://t.co/YYMy0ZA81S
似せる気ゼロwwwww
自画像まで改竄するなよwwwww
誰だよwwwww
#自民党2019 https://t.co/YYMy0ZA81S
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-05-01 20:16
{% tweet 1123804585280380931 %}
> 要は参院選もしくは衆参同日選に向けて、本格的に仕掛けてきたんだな、自民党。政策なんて関係ない、イメージとエンタメ性で支持を集めろ。そういうことでしょう。この戦略に乗ってしまう若者(だけじゃないな)は多いような気がするよ、残念ながら。 \n https://t.co/DVAMhz0VSK
要は参院選もしくは衆参同日選に向けて、本格的に仕掛けてきたんだな、自民党。政策なんて関係ない、イメージとエンタメ性で支持を集めろ。そういうことでしょう。この戦略に乗ってしまう若者(だけじゃないな)は多いような気がするよ、残念ながら。
https://t.co/DVAMhz0VSK
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-05-02 12:26
{% tweet 1123804487745982464 %}
> @KazuhiroSoda 露骨にゲーム世代(40代以前?)の支持を取りにきたのだね。自民党は本当に扇動・洗脳が上手いなあ。。 \n ゲーム好きの人は相当流されちゃうね。 \n でも多数派や強い者の側に付くなんて、「FF」の精神とは真逆ではないの?
@KazuhiroSoda 露骨にゲーム世代(40代以前?)の支持を取りにきたのだね。自民党は本当に扇動・洗脳が上手いなあ。。
ゲーム好きの人は相当流されちゃうね。
でも多数派や強い者の側に付くなんて、「FF」の精神とは真逆ではないの?
— tomoyuki07(tomoyuki07)2019-05-02 12:41
{% tweet 1123804270069993472 %}
> これツイッターの誰かがコラして遊んでいるのかと思ったら、自民党のHPに本当に「第二十一代・第二十五代 自由民主党総裁 安倍晋三」ってキャプションされてた。マジだったのか…。あの人にはやっていいことと悪いことの区別がつかないんだな、… https://t.co/gJWeeaq9Bz
これツイッターの誰かがコラして遊んでいるのかと思ったら、自民党のHPに本当に「第二十一代・第二十五代 自由民主党総裁 安倍晋三」ってキャプションされてた。マジだったのか…。あの人にはやっていいことと悪いことの区別がつかないんだな、… https://t.co/gJWeeaq9Bz
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-05-02 11:56
{% tweet 1123755239327322119 %}
> これが安倍晋三ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww片腹大激痛 https://t.co/AKCMqmwmE1
これが安倍晋三ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww片腹大激痛 https://t.co/AKCMqmwmE1
— ともの🌈✨(blueash009)2019-05-01 17:53
{% tweet 1123754599297486848 %}
> 令和騒ぎで、通常なら内閣が吹き飛ぶほどのニュースがツイッターからもほとんど消えてしまった💧 \n あり得ない。とにかく画像をツイートしないと忘れさられてしまうかも \n #ヤバすぎる緊急事態条項 https://t.co/IOOHW3tfQB
令和騒ぎで、通常なら内閣が吹き飛ぶほどのニュースがツイッターからもほとんど消えてしまった💧
あり得ない。とにかく画像をツイートしないと忘れさられてしまうかも
#ヤバすぎる緊急事態条項 https://t.co/IOOHW3tfQB
— morry🌳肉球🐾(morry888)2019-05-01 20:50
{% tweet 1123754320732856323 %}
> 今回の退位と即位の儀式は、平安時代に書かれた『貞観儀式』を参考にしているという。 \n 平安時代の記録ですら残っているのに、現代において数年前の公文書すら残っていない国があるらしい。
今回の退位と即位の儀式は、平安時代に書かれた『貞観儀式』を参考にしているという。
平安時代の記録ですら残っているのに、現代において数年前の公文書すら残っていない国があるらしい。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-01 12:45
{% tweet 1123754189555941376 %}
> 道行く方に「令和への期待」について聞く取材。紙面を取り繕うための作為的な質問と言われても仕方ないです。自分が聞かれても「?」だし、違和感を拭えませんでした。取材決まった時から抱いてた違和感を隠し、言われたことをやるだけになった自分の浅はかさ。猛省です。(竹)
道行く方に「令和への期待」について聞く取材。紙面を取り繕うための作為的な質問と言われても仕方ないです。自分が聞かれても「?」だし、違和感を拭えませんでした。取材決まった時から抱いてた違和感を隠し、言われたことをやるだけになった自分の浅はかさ。猛省です。(竹)
— 朝日新聞富山総局(asahi_toyama)2019-05-01 00:23
{% tweet 1123573853941161984 %}
> 東京新聞が報じた、厚労省の空欄資料はあまりに衝撃だ。 \n \n こんな【先進国もどき】の国が、G20(主要20ヶ国)の主催国になること自体、笑い話。 \n \n 安倍首相が旗を振り、「データ流通の国際的な枠組み作り」を議題の一つのテーマにすることは… https://t.co/gcuqNuTUz7
東京新聞が報じた、厚労省の空欄資料はあまりに衝撃だ。
こんな【先進国もどき】の国が、G20(主要20ヶ国)の主催国になること自体、笑い話。
安倍首相が旗を振り、「データ流通の国際的な枠組み作り」を議題の一つのテーマにすることは… https://t.co/gcuqNuTUz7
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2019-04-30 12:02
{% tweet 1123489685907607552 %}
> 平成で起きたこと \n 令和で無くなるわけじゃないんだよね \n 歴史は途切れることなく続く \n アキエ案件も \n 森友も加計も \n 消えた年金も \n 公文書改竄も廃棄も \n 拉致被害者問題も \n 辺野古新基地建設問題も \n 沖縄米軍負担も \n 復興途中の災害地も \n 元号が変わったからって何も変わらない \n アベ政治を変えなきゃ
平成で起きたこと
令和で無くなるわけじゃないんだよね
歴史は途切れることなく続く
アキエ案件も
森友も加計も
消えた年金も
公文書改竄も廃棄も
拉致被害者問題も
辺野古新基地建設問題も
沖縄米軍負担も
復興途中の災害地も
元号が変わったからって何も変わらない
アベ政治を変えなきゃ
— 前田慶子(happyskyra5)2019-04-30 16:29
{% tweet 1123447233855262722 %}
> リベさん「北方領土を返せ!」「トランプはなぜ安倍総理をカーペットにあげない!」「天皇陛下のお言葉をよく聞け!」 \n \n 保守さん「北方領土もうええやろ」「トランプはカーペットの位置になんかこだわらへんのや」「天皇陛下も憲法、憲法言いすぎやな」 \n \n なんなのか
リベさん「北方領土を返せ!」「トランプはなぜ安倍総理をカーペットにあげない!」「天皇陛下のお言葉をよく聞け!」
保守さん「北方領土もうええやろ」「トランプはカーペットの位置になんかこだわらへんのや」「天皇陛下も憲法、憲法言いすぎやな」
なんなのか
— 香山リカ(rkayama)2019-04-29 18:42
{% tweet 1123446815712477185 %}
> オープン日を決めました。 \n 2019年7月1日オープンです。 \n \n サイトから予約もできるようにしました。 \n まだサイトの情報も最低限のものです。気になる点、ご不明点がありましたら、お知らせください。 \n \n https://t.co/LprlCXAedE
オープン日を決めました。
2019年7月1日オープンです。
サイトから予約もできるようにしました。
まだサイトの情報も最低限のものです。気になる点、ご不明点がありましたら、お知らせください。
https://t.co/LprlCXAedE
— 稚内ゲストハウス モシリパ(moshiripa_gh)2019-05-01 11:49
{% tweet 1123446516377640963 %}
> 「架空の歴史を信じない」。戦時に軍部を批判した皇族、三笠宮さまが注目される理由 https://t.co/lkAszsFghw
「架空の歴史を信じない」。戦時に軍部を批判した皇族、三笠宮さまが注目される理由 https://t.co/lkAszsFghw
— 高須力弥(rourensiumu)2019-05-01 13:01
{% tweet 1123446450455756800 %}
> 安倍政権最後の日はもっとはしゃぐぜ!という人はRT
安倍政権最後の日はもっとはしゃぐぜ!という人はRT
— TOM(R-study106)(Rstudy)2019-04-30 21:14
{% tweet 1123446175535894528 %}
> 5月4日神戸戦のチケットは「コンサドーレ劇場シート」「赤黒センターシート」が完売し「赤黒サポーターゾーン・バック」も予定販売枚数に達し、販売終了しました。指定席(オープンスペースシート)、自由席(サポーターゾーン・コーナーなど)共… https://t.co/WX0OWLQXNX
5月4日神戸戦のチケットは「コンサドーレ劇場シート」「赤黒センターシート」が完売し「赤黒サポーターゾーン・バック」も予定販売枚数に達し、販売終了しました。指定席(オープンスペースシート)、自由席(サポーターゾーン・コーナーなど)共… https://t.co/WX0OWLQXNX
— 北海道コンサドーレ札幌《公式》(consaofficial)2019-05-01 09:36
{% tweet 1123445905217261572 %}
> おそらくテレビ局で働いている人々は、典型的な視聴者像として「自分たちが巨大な集合の一部であることに安堵感をおぼえるタイプの人間」を想定している。 \n だからこそ「ゆく時代くる時代」みたいな企画がすんなり会議を通る。 \n ともあれ、われわれは、かつてないほど安く見積もられている。
おそらくテレビ局で働いている人々は、典型的な視聴者像として「自分たちが巨大な集合の一部であることに安堵感をおぼえるタイプの人間」を想定している。
だからこそ「ゆく時代くる時代」みたいな企画がすんなり会議を通る。
ともあれ、われわれは、かつてないほど安く見積もられている。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-04-30 21:17
{% tweet 1123445641378762752 %}
> いく先々で国辱級にコケにされて、お金をばら撒いて帰ってくる総理大臣。辞めてくれませんかねマジで
いく先々で国辱級にコケにされて、お金をばら撒いて帰ってくる総理大臣。辞めてくれませんかねマジで
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-05-01 12:37
{% tweet 1123445614984007680 %}
> 【悲報】 \n 安倍総理はカナダで中国人だと思われているようです。 https://t.co/4Xxmj01Dii
【悲報】
安倍総理はカナダで中国人だと思われているようです。 https://t.co/4Xxmj01Dii
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-05-01 10:25
{% tweet 1123445319226875904 %}
> 平成から令和になり、昭和生まれの自分は「3つも元号をまたいで生きられるのか!」と盛り上がってたら、幕末の薩摩藩主・島津久光は、 \n 文化 \n 文政 \n 天保 \n 弘化 \n 嘉永 \n 安政 \n 万延 \n 文久 \n 元治 \n 慶応 \n 明治 \n の11もの元号をまたいで生きていたことを知り、3分の1にも満たないことを知った。
平成から令和になり、昭和生まれの自分は「3つも元号をまたいで生きられるのか!」と盛り上がってたら、幕末の薩摩藩主・島津久光は、
文化
文政
天保
弘化
嘉永
安政
万延
文久
元治
慶応
明治
の11もの元号をまたいで生きていたことを知り、3分の1にも満たないことを知った。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-30 16:26
{% tweet 1123445131766530050 %}
> 「チャイナ」の後に自分から握手を求めにいく曲芸を繰り出した安倍さんですけど、予兆はありました。 \n フランスでマクロンとの会見場面、途中から話聞いてない(同時通訳すら)で目が合うと頷きまくるというパフォーマンスをやってました。 \n \n そんなもんなんですよ、安倍さんって。いつも。
「チャイナ」の後に自分から握手を求めにいく曲芸を繰り出した安倍さんですけど、予兆はありました。
フランスでマクロンとの会見場面、途中から話聞いてない(同時通訳すら)で目が合うと頷きまくるというパフォーマンスをやってました。
そんなもんなんですよ、安倍さんって。いつも。
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-05-01 09:45
{% tweet 1123400114750418944 %}
> 「皆さんとともに日本国憲法を守り」、30年前の平成天皇の即位後朝見の儀でのこの言葉。これが大きかったですよね。本当に驚いたし、感動した。あれで認識が一変した。彼への評価が決まった。信頼と期待を高めた。そして、誓いを守り続けてくれた… https://t.co/oCd7tUjgkh
「皆さんとともに日本国憲法を守り」、30年前の平成天皇の即位後朝見の儀でのこの言葉。これが大きかったですよね。本当に驚いたし、感動した。あれで認識が一変した。彼への評価が決まった。信頼と期待を高めた。そして、誓いを守り続けてくれた… https://t.co/oCd7tUjgkh
— 世に倦む日日(yoniumuhibi)2019-05-01 09:44
{% tweet 1123380496870793216 %}
> 退位式。あの安倍晋三の話がなぜ「国民代表の辞」なのか。それなら国権の最高機関の長の衆院議長がふさわしい。なぜ、安倍昭恵が出席しているのか。退位式に呼ばれる面々は誰がどうやって決めたのか。式全体と決定手続きを検証する必要がある。内閣が閣議で決めるのではなく、国会で決議するべきだ。
退位式。あの安倍晋三の話がなぜ「国民代表の辞」なのか。それなら国権の最高機関の長の衆院議長がふさわしい。なぜ、安倍昭恵が出席しているのか。退位式に呼ばれる面々は誰がどうやって決めたのか。式全体と決定手続きを検証する必要がある。内閣が閣議で決めるのではなく、国会で決議するべきだ。
— 世に倦む日日(yoniumuhibi)2019-05-01 08:18
{% tweet 1123380400150081536 %}
> 「安倍氏は、日本がいま享受している平和と繁栄は、300万人の戦死者のおかげだと述べた」 \n 「翌日、陛下はそれを否定した。陛下は日本がいま享受している繁栄は、国民のたゆみない努力と、平和の存続を切望する国民の意識によるものだと、お言葉… https://t.co/PQw99cQ1Jk
「安倍氏は、日本がいま享受している平和と繁栄は、300万人の戦死者のおかげだと述べた」
「翌日、陛下はそれを否定した。陛下は日本がいま享受している繁栄は、国民のたゆみない努力と、平和の存続を切望する国民の意識によるものだと、お言葉… https://t.co/PQw99cQ1Jk
— 町山智浩(TomoMachi)2019-05-01 09:06
{% tweet 1123378149817864192 %}
> 令和になる。当然平成を振り返るわけだが、平成経済の指標の1つである「賃金伸び率」の検証が統計不正のため不可能になったと東京新聞。政府が不正期間8年分の書類を廃棄してしまったからだ。公表された資料に空欄が並ぶのは、元号が変わっても安… https://t.co/kEQ97ZzkT3
令和になる。当然平成を振り返るわけだが、平成経済の指標の1つである「賃金伸び率」の検証が統計不正のため不可能になったと東京新聞。政府が不正期間8年分の書類を廃棄してしまったからだ。公表された資料に空欄が並ぶのは、元号が変わっても安… https://t.co/kEQ97ZzkT3
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-04-30 12:32
{% tweet 1123375181190184962 %}
> ニューヨークタイムズの記事。新天皇即位の儀式に、新しい皇后となる雅子さんさえ出席を許されないことについて報じている。皇室や日本社会における女性の低い地位を示すものだと痛い指摘。本当にその通り。→https://t.co/7xvA3WIJGh
ニューヨークタイムズの記事。新天皇即位の儀式に、新しい皇后となる雅子さんさえ出席を許されないことについて報じている。皇室や日本社会における女性の低い地位を示すものだと痛い指摘。本当にその通り。→https://t.co/7xvA3WIJGh
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-04-30 13:40
{% tweet 1123375053033181185 %}
> あきれるほどカタにハマった儀式&回顧映像を表示し続けるテレビ画面から伝わってくるのは、このたびの10連休が、つまるところ \n 「改元ならびに退位&即位の儀式のタイミングをとらえた国民的奉祝ムード演出のための半ば強制的な職場放棄指令」 \n であったという寒々とした事実であるわけだな。
あきれるほどカタにハマった儀式&回顧映像を表示し続けるテレビ画面から伝わってくるのは、このたびの10連休が、つまるところ
「改元ならびに退位&即位の儀式のタイミングをとらえた国民的奉祝ムード演出のための半ば強制的な職場放棄指令」
であったという寒々とした事実であるわけだな。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-04-30 12:08
{% tweet 1123374839694102528 %}
> すうげぇ。生の動画で見ると腰抜かす。こんなわかりやすい英語で、しかも公式スピーチの一番大事な場面で、「カナダ アンド チャイナ」と言われて怪訝な顔一つせず、即、握手を求める安倍晋三って。「え、ジャパン…」ぐらい、ぽろっと口にしてく… https://t.co/Tg8vlBGJWI
すうげぇ。生の動画で見ると腰抜かす。こんなわかりやすい英語で、しかも公式スピーチの一番大事な場面で、「カナダ アンド チャイナ」と言われて怪訝な顔一つせず、即、握手を求める安倍晋三って。「え、ジャパン…」ぐらい、ぽろっと口にしてく… https://t.co/Tg8vlBGJWI
— 岩上安身(iwakamiyasumi)2019-05-01 05:26
{% tweet 1123374646974246912 %}
> おそらく、この点の評価が割れているのだと思います。 https://t.co/vRxufzOZoh
おそらく、この点の評価が割れているのだと思います。 https://t.co/vRxufzOZoh
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-01 08:52
{% tweet 1123373716639846400 %}
> 引用「彼らを不謹慎だと断罪する人々は、自分が窮地に陥ったとき、こうして肩を組んでいつもと変わらぬ笑顔を向けてくれる友がいるかどうか、胸に手を当てて考えてみるべきだ」 \n ピエール瀧が笑ってはいけないのか? 「罪と友情」を混同する人々へ… https://t.co/GcrzUtaPwn
引用「彼らを不謹慎だと断罪する人々は、自分が窮地に陥ったとき、こうして肩を組んでいつもと変わらぬ笑顔を向けてくれる友がいるかどうか、胸に手を当てて考えてみるべきだ」
ピエール瀧が笑ってはいけないのか? 「罪と友情」を混同する人々へ… https://t.co/GcrzUtaPwn
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-05-01 07:05
{% tweet 1123369613067055104 %}
> そんな「原稿の安倍」も外国人記者は事前に質問を教えてくれなかったりします。 \n その時安倍さんはどうなる!? \n \n という2019年1月9日の日・オランダ共同記者会見。 \n 日本人記者には用意した原稿を読み上げ。 \n 外国人記者には質問無視して手… https://t.co/32XLHxHLoC
そんな「原稿の安倍」も外国人記者は事前に質問を教えてくれなかったりします。
その時安倍さんはどうなる!?
という2019年1月9日の日・オランダ共同記者会見。
日本人記者には用意した原稿を読み上げ。
外国人記者には質問無視して手… https://t.co/32XLHxHLoC
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-05-01 06:56
{% tweet 1123369555034697729 %}
> 次の動画のためにワンクッションはさんで安倍さんの国内での会見の様子の紹介です。 \n これは2018年12月10日の安倍記者会見の質疑応答の場面。 \n 全場面で安倍さんは原稿を音読! \n 安倍さん実力不足だから原稿ないとグダグダになっちゃうので… https://t.co/hvXJQCTMsP
次の動画のためにワンクッションはさんで安倍さんの国内での会見の様子の紹介です。
これは2018年12月10日の安倍記者会見の質疑応答の場面。
全場面で安倍さんは原稿を音読!
安倍さん実力不足だから原稿ないとグダグダになっちゃうので… https://t.co/hvXJQCTMsP
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-05-01 06:53
{% tweet 1123369352881770497 %}
> 【遠藤ミチロウオフィスより】 \n \n 遠藤ミチロウは、昨年より膵臓癌を患い闘病を続けてまいりましたが、2019年4月25日に都内の病院にて永眠いたしました。 \n \n 葬儀は本人の意向により近親者のみで執り行いました。後日、音楽葬を行う予定… https://t.co/24CZyRi000
【遠藤ミチロウオフィスより】
遠藤ミチロウは、昨年より膵臓癌を患い闘病を続けてまいりましたが、2019年4月25日に都内の病院にて永眠いたしました。
葬儀は本人の意向により近親者のみで執り行いました。後日、音楽葬を行う予定… https://t.co/24CZyRi000
— エンドウ ミチロウ(michiro60)2019-05-01 00:30
{% tweet 1123369015013826560 %}
> @michiro60 ミチロウさんの盆踊り、楽しかったな。ありがとうございました。 https://t.co/QJmy85OsnB
@michiro60 ミチロウさんの盆踊り、楽しかったな。ありがとうございました。 https://t.co/QJmy85OsnB
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-05-01 08:30
{% tweet 1123135016475586560 %}
> 向井さん、お久しぶりです。お元気でしたか?メディアの権力批判の役割は右も左も関係ありません。それに報道機関の言論は政権―時の政治権力に対しては中立では駄目です。きちんと国民の側に立って批判しないと、この国の民主主義は腐ってしまいま… https://t.co/jN9G4i7DdA
向井さん、お久しぶりです。お元気でしたか?メディアの権力批判の役割は右も左も関係ありません。それに報道機関の言論は政権―時の政治権力に対しては中立では駄目です。きちんと国民の側に立って批判しないと、この国の民主主義は腐ってしまいま… https://t.co/jN9G4i7DdA
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-04-30 12:34
{% tweet 1123134540568907777 %}
> トルドー「カナダ アンド チャイナ」 \n \n 握手する安倍さん。 \n \n 流石にさ、安倍真理教の人でも「うわっ」ってなるでしょ、これは。 \n これでも無理? \n \n 試される信仰心。 https://t.co/MfPDkmkYmV
トルドー「カナダ アンド チャイナ」
握手する安倍さん。
流石にさ、安倍真理教の人でも「うわっ」ってなるでしょ、これは。
これでも無理?
試される信仰心。 https://t.co/MfPDkmkYmV
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-04-30 14:41
{% tweet 1123134314944708609 %}
> これは凄い。 \n 同時通訳はどう訳したんだろう? https://t.co/6x5oQK8RxL
これは凄い。
同時通訳はどう訳したんだろう? https://t.co/6x5oQK8RxL
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-30 16:57
{% tweet 1123134102591295488 %}
> 安倍政権擁護派の方々のツイートも長い間眺めてきたけど、この嘘つき三昧の政権が何故維持できているのかいまだにわからない。 \n 強いて言えば \n \n (嘘+統計改ざん)×御用メディア報道×低支持率×小選挙区制 \n \n かなと。
安倍政権擁護派の方々のツイートも長い間眺めてきたけど、この嘘つき三昧の政権が何故維持できているのかいまだにわからない。
強いて言えば
(嘘+統計改ざん)×御用メディア報道×低支持率×小選挙区制
かなと。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-30 16:56
{% tweet 1123129934321315840 %}
> 亀石倫子さん @MichikoKameishi と高野隆弁護士と、刑事司法の諸々について語り合いました。 \n \n 日本の刑事司法を考える -人質司法、性犯罪無罪判決をめぐる動きをテーマに- https://t.co/KaK18OPnro
亀石倫子さん @MichikoKameishi と高野隆弁護士と、刑事司法の諸々について語り合いました。
日本の刑事司法を考える -人質司法、性犯罪無罪判決をめぐる動きをテーマに- https://t.co/KaK18OPnro
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-29 20:56
{% tweet 1123129889966542848 %}
> 【アベの汚れた手で憲法をさわってほしくない】明日から「令和」が始まるが、この新元号の制定には案の定、アベがあれこれ介入し、事前に皇太子にも見せたらしい。政策も外交も成果ナシなので、祝賀祭礼ばかり夢中。末期症状だ。https://t.co/ctwlpCWnrm
【アベの汚れた手で憲法をさわってほしくない】明日から「令和」が始まるが、この新元号の制定には案の定、アベがあれこれ介入し、事前に皇太子にも見せたらしい。政策も外交も成果ナシなので、祝賀祭礼ばかり夢中。末期症状だ。https://t.co/ctwlpCWnrm
— 金子勝(masaru_kaneko)2019-04-30 08:15
{% tweet 1123129799151460352 %}
> あたしの友人で某大学で数学の准教授をしてる人から面白いメールが来た。「今の安倍政権になってからの全ての国勢選挙での自民党の得票率を計算したところ自民党の支持率は14.7%でした。でもマスコミが報じる自民党の支持率は常に40%超ですよね。まるでオカルトです(笑)」とのこと。
あたしの友人で某大学で数学の准教授をしてる人から面白いメールが来た。「今の安倍政権になってからの全ての国勢選挙での自民党の得票率を計算したところ自民党の支持率は14.7%でした。でもマスコミが報じる自民党の支持率は常に40%超ですよね。まるでオカルトです(笑)」とのこと。
— きっこ(kikko_no_blog)2019-04-29 19:16
{% tweet 1123072892055375872 %}
> 内政もダメ。外交もダメ。 \n \n なぜそんな安倍首相を \n 支持できるのか。 \n \n 平成最大の疑問だ。 \n \n ・モリカケ \n \n ・アベノミクスの失敗 \n \n ・対米屈辱外交 \n \n ・対北、対韓外交の破綻 \n \n ・改造のたびに劣化する内閣 \n \n ・公文書の破棄、隠蔽、捏造… https://t.co/G79t5zJOAq
内政もダメ。外交もダメ。
なぜそんな安倍首相を
支持できるのか。
平成最大の疑問だ。
・モリカケ
・アベノミクスの失敗
・対米屈辱外交
・対北、対韓外交の破綻
・改造のたびに劣化する内閣
・公文書の破棄、隠蔽、捏造… https://t.co/G79t5zJOAq
— 赤色法師(red_hohshi)2019-04-29 16:48
{% tweet 1123071572930060288 %}
> 安倍夫妻が赤絨毯の外に犬みたいに追いやられた件は単に屈辱的なだけでなく、あれが米の日本全体に対する態度を象徴しててきつい。あんな最低限の敬意も払ってもらえない国の代表が経済交渉で対等に渡り合えるわけがない。またカツアゲされるうちらの税金。強烈な焦燥感です。日本政府何してんの?
安倍夫妻が赤絨毯の外に犬みたいに追いやられた件は単に屈辱的なだけでなく、あれが米の日本全体に対する態度を象徴しててきつい。あんな最低限の敬意も払ってもらえない国の代表が経済交渉で対等に渡り合えるわけがない。またカツアゲされるうちらの税金。強烈な焦燥感です。日本政府何してんの?
— yukan(yukankmr)2019-04-29 18:35
{% tweet 1123066890618789889 %}
> 日本の総理大臣夫婦は、まったく英語を理解していません。何を言われたのかも? \n ただいつもニコニコしています😁 \n \n このあと、安部総理大臣は莫大なお金を払う約束をしてます、また日本の選挙後に関税の発表するはずです。 \n \n 昭恵夫人は直ぐに観… https://t.co/5nRCKdsx8m
日本の総理大臣夫婦は、まったく英語を理解していません。何を言われたのかも?
ただいつもニコニコしています😁
このあと、安部総理大臣は莫大なお金を払う約束をしてます、また日本の選挙後に関税の発表するはずです。
昭恵夫人は直ぐに観… https://t.co/5nRCKdsx8m
— asuka 🇸🇬(asuka_SGP)2019-04-29 20:22
{% tweet 1123066371800059904 %}
> @litera_web 安倍の こずるい根性 丸出し! \n \n 情報操作の一環と考えたんだろうが、安倍の 生出演を 危惧する 官邸のメンバーが、ストップかけたんだろう。 \n \n 安倍の周囲が、安倍の 頭の悪さ、機転が きかない、気が短い、のは… https://t.co/guFNngY7VZ
@litera_web 安倍の こずるい根性 丸出し!
情報操作の一環と考えたんだろうが、安倍の 生出演を 危惧する 官邸のメンバーが、ストップかけたんだろう。
安倍の周囲が、安倍の 頭の悪さ、機転が きかない、気が短い、のは… https://t.co/guFNngY7VZ
— Koji Ishii(kojihapon)2019-04-30 04:35
{% tweet 1123065916516790272 %}
> なんてこった! \n 安倍首相はトランプ大統領に「400億ドル(約4兆4400億円)を米国の自動車工場に投資する」と言明していたそうだ \n そして「日本は大量の防衛装備品を買うことに合意した」らしい \n \n 早く安倍政権を打倒しないと、日本が破産… https://t.co/Gbfy1yUfh9
なんてこった!
安倍首相はトランプ大統領に「400億ドル(約4兆4400億円)を米国の自動車工場に投資する」と言明していたそうだ
そして「日本は大量の防衛装備品を買うことに合意した」らしい
早く安倍政権を打倒しないと、日本が破産… https://t.co/Gbfy1yUfh9
— 風来坊💫(hu_raibou)2019-04-28 21:17
{% tweet 1123065879497805824 %}
> 統計不正が何で明らかになったと思います?それは昨年、賃金の異常な伸び率に疑問を持った日銀に、元データの提供を迫られた内閣府が隠しきれなくなったからです。なのに安倍政権は、賃金が低く出ていた方(2004~11)を強調し、自らに責任が… https://t.co/lowLA8GWYM
統計不正が何で明らかになったと思います?それは昨年、賃金の異常な伸び率に疑問を持った日銀に、元データの提供を迫られた内閣府が隠しきれなくなったからです。なのに安倍政権は、賃金が低く出ていた方(2004~11)を強調し、自らに責任が… https://t.co/lowLA8GWYM
— 異邦人(Beriozka1917)2019-04-29 17:07
{% tweet 1123022286666125312 %}
> カーペットの外問題もですけど、あの後の場面も気になる。 \n \n 建物の中に入っていく時にメラニア夫人に近寄る昭恵さん。そして昭恵さんが手を差し出したその時! \n メラニア夫人がさらっとかわしているように見えたり。 \n \n かわした上に「寄ってくる… https://t.co/asAuXQTXOI
カーペットの外問題もですけど、あの後の場面も気になる。
建物の中に入っていく時にメラニア夫人に近寄る昭恵さん。そして昭恵さんが手を差し出したその時!
メラニア夫人がさらっとかわしているように見えたり。
かわした上に「寄ってくる… https://t.co/asAuXQTXOI
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-04-30 08:04
{% tweet 1123002619905986560 %}
> 後編です。「言ってしまえば『この国で食えなくなった』ということ」 \n \n 「働く人の多くが将来に不安を抱え、貯蓄もできず、生活は厳しくなり、だから消費が伸びない。この超長期低迷から脱しようと本格始動したのが、平成を締めくくる経済政策『ア… https://t.co/3f1IJVNsmY
後編です。「言ってしまえば『この国で食えなくなった』ということ」
「働く人の多くが将来に不安を抱え、貯蓄もできず、生活は厳しくなり、だから消費が伸びない。この超長期低迷から脱しようと本格始動したのが、平成を締めくくる経済政策『ア… https://t.co/3f1IJVNsmY
— 田崎 基(神奈川新聞 記者)(tasaki_kanagawa)2019-04-29 13:28
{% tweet 1122871928136450049 %}
> 戦争や革命などの非常事態も起きておらず、無政府状態でもないのに、8年も統計に穴が開いた。更に、昨年1月からの爆上げアベノミクス偽装も未だ非公表。もう日本は国の体を成していない。 \n \n 東京新聞:平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄… https://t.co/zzRDno8STw
戦争や革命などの非常事態も起きておらず、無政府状態でもないのに、8年も統計に穴が開いた。更に、昨年1月からの爆上げアベノミクス偽装も未だ非公表。もう日本は国の体を成していない。
東京新聞:平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄… https://t.co/zzRDno8STw
— 異邦人(Beriozka1917)2019-04-29 12:18
{% tweet 1122871603316940800 %}
> 「8年分の賃金がわからない」。これもう国家ではない。総辞職しない理由がまったくわからない(と書きながら実はわかっている。国民が怒らないからだ)。でも同時に、これを令和カウントダウンにわく今日の一面に置く東京新聞に最後の希望を感じる… https://t.co/3xbOqrCgYd
「8年分の賃金がわからない」。これもう国家ではない。総辞職しない理由がまったくわからない(と書きながら実はわかっている。国民が怒らないからだ)。でも同時に、これを令和カウントダウンにわく今日の一面に置く東京新聞に最後の希望を感じる… https://t.co/3xbOqrCgYd
— 森達也(映画監督・作家)(MoriTatsuyaInfo)2019-04-29 11:48
{% tweet 1122859670668894208 %}
> 「法科大学院入学から大阪で過ごす」→「1997年弁護士登録」。この時点で偽物だとわかる。 \n しかも「詐欺の分野において様々な案件」ってなんだそれ。。 \n この偽物弁護士アカウントのツイートに1070人がリツイートってやばいよ。 https://t.co/UjDFXlEvbH
「法科大学院入学から大阪で過ごす」→「1997年弁護士登録」。この時点で偽物だとわかる。
しかも「詐欺の分野において様々な案件」ってなんだそれ。。
この偽物弁護士アカウントのツイートに1070人がリツイートってやばいよ。 https://t.co/UjDFXlEvbH
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-29 18:45
{% tweet 1122781867449577472 %}
> 【経済】平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄で8年分不明 \n https://t.co/djNBHO5OyK
【経済】平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄で8年分不明
https://t.co/djNBHO5OyK
— 東京新聞(TOKYO Web)(tokyo_shimbun)2019-04-29 08:25
{% tweet 1122781810193096705 %}
> 日米首脳会談で話題になってるこれ、ワロタ。 \n 「蚊帳の外」じゃなく「ジュウタンの外」だったのねww \n \n ※同じ赤ジュウタンの上で写真を撮ろうとすり寄るも、トランプ氏から「STOP」と言われて入れてもらえなかった安倍総理。その証拠動画で… https://t.co/9G3LL6fHU8
日米首脳会談で話題になってるこれ、ワロタ。
「蚊帳の外」じゃなく「ジュウタンの外」だったのねww
※同じ赤ジュウタンの上で写真を撮ろうとすり寄るも、トランプ氏から「STOP」と言われて入れてもらえなかった安倍総理。その証拠動画で… https://t.co/9G3LL6fHU8
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-04-29 17:15
{% tweet 1122781035693924352 %}
> 新元号が「令和」になっても、あなたの生活が良くなる訳ではない。 \n 新天皇が即位しても、あなたの生活が良くなる訳ではない。 \n 東京オリンピックが開催されても、あなたの生活が良くなる訳ではない。 \n 紙幣のデザインが新しくなっても、あなたの生… https://t.co/5FJ4VUjIGr
新元号が「令和」になっても、あなたの生活が良くなる訳ではない。
新天皇が即位しても、あなたの生活が良くなる訳ではない。
東京オリンピックが開催されても、あなたの生活が良くなる訳ではない。
紙幣のデザインが新しくなっても、あなたの生… https://t.co/5FJ4VUjIGr
— 私が立憲民主党を代理人に選んだ理由(touhyou5969)2019-04-28 20:15
{% tweet 1122602492351533056 %}
> 平成最後は公式戦5連勝!!!!! \n 磐田1-2札幌と勝利をおさめた磐田戦ハイライト映像をお届けします。 \n https://t.co/BE4HJVopNA \n \n ロペス選手と川又選手が元気にピッチに戻ってきますように。… https://t.co/xPrOqvoAs9
平成最後は公式戦5連勝!!!!!
磐田1-2札幌と勝利をおさめた磐田戦ハイライト映像をお届けします。
https://t.co/BE4HJVopNA
ロペス選手と川又選手が元気にピッチに戻ってきますように。… https://t.co/xPrOqvoAs9
— 北海道コンサドーレ札幌《公式》(consaofficial)2019-04-28 21:36
{% tweet 1122162417901821953 %}
> 今回の10連休、75%の国民が「お金がないから自宅で過ごす」と言っていて、海外旅行に行くのは2%だけなのに、混雑する国際空港を映して「出国ラッシュ」と報じるマスコミ各社。3%の富裕層のために97%の国民が虐げられている現状を「3%… https://t.co/2jqq19QiLz
今回の10連休、75%の国民が「お金がないから自宅で過ごす」と言っていて、海外旅行に行くのは2%だけなのに、混雑する国際空港を映して「出国ラッシュ」と報じるマスコミ各社。3%の富裕層のために97%の国民が虐げられている現状を「3%… https://t.co/2jqq19QiLz
— きっこ(kikko_no_blog)2019-04-27 21:22
{% tweet 1122153122493681664 %}
> これまた稀に見るレベルのクソ記事だな。。私はこの笑顔(になれる友人の存在)は瀧さんにとっても裁判にとってもプラスだと思うよ。 \n \n 【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だったのか -… https://t.co/Qy2mKRMccu
これまた稀に見るレベルのクソ記事だな。。私はこの笑顔(になれる友人の存在)は瀧さんにとっても裁判にとってもプラスだと思うよ。
【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だったのか -… https://t.co/Qy2mKRMccu
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-27 21:14
{% tweet 1122152778858549248 %}
> さらに伊藤弁護士は、こういうことを書きます。 \n \n 「日本の性交同意年齢は13歳とされ、14歳以上で繰り返し性交されていたとしても、「抗拒不能」「暴行脅迫」が証拠により立証されなければ、罪に問えなかったものと考えられます。」 \n \n 18歳… https://t.co/xLbwCQssik
さらに伊藤弁護士は、こういうことを書きます。
「日本の性交同意年齢は13歳とされ、14歳以上で繰り返し性交されていたとしても、「抗拒不能」「暴行脅迫」が証拠により立証されなければ、罪に問えなかったものと考えられます。」
18歳… https://t.co/xLbwCQssik
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 23:51
{% tweet 1122152682754416640 %}
> また、そして大事なことは、18歳未満であればこの事案は処罰できたことを説明しています。それが直近の刑法改正で追加された監護者性交罪です。 \n \n 伊藤弁護士は、本文の叙述から監護者性交罪を隠蔽します。 \n これは、18歳未満の近親姦被害者が… https://t.co/aIHnjnfstH
また、そして大事なことは、18歳未満であればこの事案は処罰できたことを説明しています。それが直近の刑法改正で追加された監護者性交罪です。
伊藤弁護士は、本文の叙述から監護者性交罪を隠蔽します。
これは、18歳未満の近親姦被害者が… https://t.co/aIHnjnfstH
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 23:47
{% tweet 1122152569860530176 %}
> 性犯罪の要件改正のこと多くの人が集まったんだ。気になります。一部弁護士さえも、まずは検察の主張立証の問題なのに裁判所のみ批判し、更には「直ちに法改正を」という。先年改正されたばかり。刑事法の謙抑性、罪刑法定主義は何処に行ったんだ、… https://t.co/i3n4Lq0fOO
性犯罪の要件改正のこと多くの人が集まったんだ。気になります。一部弁護士さえも、まずは検察の主張立証の問題なのに裁判所のみ批判し、更には「直ちに法改正を」という。先年改正されたばかり。刑事法の謙抑性、罪刑法定主義は何処に行ったんだ、… https://t.co/i3n4Lq0fOO
— 滝本太郎(takitaro2)2019-04-12 12:23
{% tweet 1122152517733773312 %}
> 無罪判決批判のデモに対する滝本太郎弁護士のコメント。短く圧縮されているが、デモ参加者をけなすことなく、懸念を表明している。 \n 扇動的な裁判所批判を危険な立法論に直結させる議論の進め方には、私も疑問を持っており、滝本先生の意見にほぼ同… https://t.co/te1sjzdRBA
無罪判決批判のデモに対する滝本太郎弁護士のコメント。短く圧縮されているが、デモ参加者をけなすことなく、懸念を表明している。
扇動的な裁判所批判を危険な立法論に直結させる議論の進め方には、私も疑問を持っており、滝本先生の意見にほぼ同… https://t.co/te1sjzdRBA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 22:48
{% tweet 1122152414084075522 %}
> 私、ゴーンさん全然好きじゃないし、奥さんとの接触禁止ってのも \n 奥さんの会社が疑われてるらしいから、へえ〜〜〜って思うけど… \n \n うちの総理大臣は、自分で自分の奥さんに聞いて、やってないってよ!で済んじゃったの考えると、人治主義ってこういうのじゃないかな?って思うわけよ。
私、ゴーンさん全然好きじゃないし、奥さんとの接触禁止ってのも
奥さんの会社が疑われてるらしいから、へえ〜〜〜って思うけど…
うちの総理大臣は、自分で自分の奥さんに聞いて、やってないってよ!で済んじゃったの考えると、人治主義ってこういうのじゃないかな?って思うわけよ。
— 朱い狸の鼓の音(akane243)2019-04-26 19:00
{% tweet 1122151168166117377 %}
> あ、それは誤植でしたね。 https://t.co/uNZgz9Lecw
あ、それは誤植でしたね。 https://t.co/uNZgz9Lecw
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-27 23:51
{% tweet 1122148697473609728 %}
> これまで、立場の異なる人にも一応議論に応じてきたつもりなんだどな。まがりなりにも大手から書籍を出している人がここまでとは思いませんでしたよ。申し訳ないけど、あなたの歪んだ事故承認欲求に付き合うつもりはないです。 https://t.co/yiGaKcODSZ
これまで、立場の異なる人にも一応議論に応じてきたつもりなんだどな。まがりなりにも大手から書籍を出している人がここまでとは思いませんでしたよ。申し訳ないけど、あなたの歪んだ事故承認欲求に付き合うつもりはないです。 https://t.co/yiGaKcODSZ
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-27 23:41
{% tweet 1122147500687679489 %}
> どちらが先に粘着してきたかも忘れたんだね。もはやキチ( https://t.co/KtmDXOn6cO
どちらが先に粘着してきたかも忘れたんだね。もはやキチ( https://t.co/KtmDXOn6cO
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-27 23:36
{% tweet 1122147020695691265 %}
> なんなのこの人?粘着質だね。 https://t.co/5geLfjQVBJ
なんなのこの人?粘着質だね。 https://t.co/5geLfjQVBJ
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-27 23:34
{% tweet 1121994490229563392 %}
> @hiroyoshimura @YahooNewsTopics 五十六億七千万歩ゆずっても、偉いのは寄付した人であってあんたじゃない。 \n だいたい、図書館という地域の知的公共インフラの要を寄付に頼るなんてセコいというか短慮というか思… https://t.co/K316JTtbpl
@hiroyoshimura @YahooNewsTopics 五十六億七千万歩ゆずっても、偉いのは寄付した人であってあんたじゃない。
だいたい、図書館という地域の知的公共インフラの要を寄付に頼るなんてセコいというか短慮というか思… https://t.co/K316JTtbpl
— まちゅあ(47Mature)2019-04-27 09:00
{% tweet 1121928136914915329 %}
> 5月3日は結集だぁ〜^ ^! \n イイねっ! https://t.co/vCeFg44u3I
5月3日は結集だぁ〜^ ^!
イイねっ! https://t.co/vCeFg44u3I
— うじきつよし JICK(ujizo)2019-04-26 15:24
{% tweet 1121928072523960320 %}
> GPIFが年金株運用で約15兆円の赤字 検査院が異例の警鐘 https://t.co/UBpGAMFJId #日刊ゲンダイDIGITAL
GPIFが年金株運用で約15兆円の赤字 検査院が異例の警鐘 https://t.co/UBpGAMFJId #日刊ゲンダイDIGITAL
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-27 09:04
{% tweet 1121926646611628033 %}
> 日本は先進国で唯一賃金下がってる。この要因を日本の人は不可避と思い込まされ、他国の労働者が団結して会社とストで闘い、政治に関与し政府・政策を変えてるのに無視。変わろう?→「英は87%、米は76%、仏は66%、独は55%も増えた。韓… https://t.co/aBKnDQ5RBG
日本は先進国で唯一賃金下がってる。この要因を日本の人は不可避と思い込まされ、他国の労働者が団結して会社とストで闘い、政治に関与し政府・政策を変えてるのに無視。変わろう?→「英は87%、米は76%、仏は66%、独は55%も増えた。韓… https://t.co/aBKnDQ5RBG
— 舩田クラーセンさやか(sayakafc)2019-04-25 18:25
{% tweet 1121926508283432961 %}
> ハッシュタグつける能力低くないですか?? https://t.co/0FHw8n1bu7
ハッシュタグつける能力低くないですか?? https://t.co/0FHw8n1bu7
— 進藤亮佑(c_shindo)2019-04-26 20:46
{% tweet 1121926378692046848 %}
> 確かに、こんなことで「全庁的に怒っている」のであれば、「全庁的に狂っている」というのが正しい。しかし、さすがに、「全庁の検事」が、そこまでおバカだとは思えない。特捜など一部の「検察幹部」がイカれているだけだろう。 https://t.co/WN2GJhOFqU
確かに、こんなことで「全庁的に怒っている」のであれば、「全庁的に狂っている」というのが正しい。しかし、さすがに、「全庁の検事」が、そこまでおバカだとは思えない。特捜など一部の「検察幹部」がイカれているだけだろう。 https://t.co/WN2GJhOFqU
— 郷原信郎(nobuogohara)2019-04-27 06:13
{% tweet 1121921676650872833 %}
> 休みの日の朝食。円麦のパンは最高。 https://t.co/eHc2gtTdvp
休みの日の朝食。円麦のパンは最高。 https://t.co/eHc2gtTdvp
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-27 08:39
{% tweet 1121906288256901120 %}
> 当職は神原先生と違ってツイッターで乱暴な言葉遣いはしません。言い返す材料が尽きたというご事情は忖度させて頂きますので、ここでお引きになられても追撃はいたしません。武士の情けです。 https://t.co/POnEfhqABS
当職は神原先生と違ってツイッターで乱暴な言葉遣いはしません。言い返す材料が尽きたというご事情は忖度させて頂きますので、ここでお引きになられても追撃はいたしません。武士の情けです。 https://t.co/POnEfhqABS
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-26 18:18
{% tweet 1121905775503265792 %}
> 【金がないんじゃ】10連休「自宅で過ごす」74.7%、予算「0円」27.8%⇒フジテレビ「節約志向の人も多い」 \n \n https://t.co/ug6Gvar0XH \n \n 一方で閣僚たちは… \n 麻生大臣、13日間で、アメリカ、カナダ、フィジ… https://t.co/cDfqyOPSGl
【金がないんじゃ】10連休「自宅で過ごす」74.7%、予算「0円」27.8%⇒フジテレビ「節約志向の人も多い」
https://t.co/ug6Gvar0XH
一方で閣僚たちは…
麻生大臣、13日間で、アメリカ、カナダ、フィジ… https://t.co/cDfqyOPSGl
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2019-04-26 09:49
{% tweet 1121905733153382400 %}
> 「男性差別はある」→「男性差別は男同士で解決してください」→「なら女性差別も女同士で解決しろ」→「それは男尊女卑」 \n \n まさにフェミニズムって感じで震えて涙が出て止まらない。 https://t.co/sKUGI9w5Yq
「男性差別はある」→「男性差別は男同士で解決してください」→「なら女性差別も女同士で解決しろ」→「それは男尊女卑」
まさにフェミニズムって感じで震えて涙が出て止まらない。 https://t.co/sKUGI9w5Yq
— fly(fly_0015)2019-04-26 12:31
{% tweet 1121905659228725248 %}
> 議論のやり方について神原先生に指図される謂れは全くありません。何様のつもりですか。 https://t.co/4EcLeGNFzn
議論のやり方について神原先生に指図される謂れは全くありません。何様のつもりですか。 https://t.co/4EcLeGNFzn
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-26 17:43
{% tweet 1121905412129771520 %}
> いよいよ民主主義じゃなくなってくる。 \n \n だから、国民も気づけよ!もう本気でヤバいよ、この国。 \n \n 警察本部で通信傍受へ 「指導官」新設、6月から: 日本経済新聞 https://t.co/NxQAHG61HR
いよいよ民主主義じゃなくなってくる。
だから、国民も気づけよ!もう本気でヤバいよ、この国。
警察本部で通信傍受へ 「指導官」新設、6月から: 日本経済新聞 https://t.co/NxQAHG61HR
— Skyfish(SakanaSky_Blue)2019-04-25 14:57
{% tweet 1121714670119731200 %}
> むしろ昔は右派は「戦前の世界は弱肉強食だった。侵略・虐殺して(当時としては)何が悪い?来るなら来い」という感じだったと思うのですが、小林よしのりの戦争論あたりから「日本はアジアを解放するために戦った」「中韓以外のアジアは日本に感謝… https://t.co/Q62WJj34MO
むしろ昔は右派は「戦前の世界は弱肉強食だった。侵略・虐殺して(当時としては)何が悪い?来るなら来い」という感じだったと思うのですが、小林よしのりの戦争論あたりから「日本はアジアを解放するために戦った」「中韓以外のアジアは日本に感謝… https://t.co/Q62WJj34MO
— Shin Hori(ShinHori1)2019-04-26 10:17
{% tweet 1121708794780585984 %}
> 天皇さまの周りにもブルーギルみたいな輩が増殖しているし、と穿った見方をつい。>>天皇陛下のブルーギル「持ち帰り謝罪」発言 舞台裏を証言(京都新聞) https://t.co/SDo6juqq7K
天皇さまの周りにもブルーギルみたいな輩が増殖しているし、と穿った見方をつい。>>天皇陛下のブルーギル「持ち帰り謝罪」発言 舞台裏を証言(京都新聞) https://t.co/SDo6juqq7K
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 18:33
{% tweet 1121697399053832192 %}
> いいなあ~国民馬鹿にして国民から吸い上げた金使って大威張りで外遊か!10連休どこも行かない人70%以上…金がない理由よ(>_<。) https://t.co/4xPIdhV2Jy
いいなあ~国民馬鹿にして国民から吸い上げた金使って大威張りで外遊か!10連休どこも行かない人70%以上…金がない理由よ(>_<。) https://t.co/4xPIdhV2Jy
— チーちゃん(chilcochiko0121)2019-04-26 11:04
{% tweet 1121656376407625728 %}
> 「改ざんを命じられたときも相当抵抗したようだ。やっているのは犯罪。自分の信念や理に反して悔しかっただろう」 https://t.co/aCgwAH5Ol4
「改ざんを命じられたときも相当抵抗したようだ。やっているのは犯罪。自分の信念や理に反して悔しかっただろう」 https://t.co/aCgwAH5Ol4
— 平野啓一郎(hiranok)2019-04-26 08:05
{% tweet 1121627953924694016 %}
> 私も、褒められている犬に対しても嫉妬します(ちびまる子ちゃんにそんなエピソードがあったような) https://t.co/So2XkxLT6S
私も、褒められている犬に対しても嫉妬します(ちびまる子ちゃんにそんなエピソードがあったような) https://t.co/So2XkxLT6S
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 13:11
{% tweet 1121617158528573440 %}
> 「地裁は、昨年12月ごろから2月上旬ごろの間「働きかけの企図」があったと認定。一方で弁護人らの指導、監督が徹底されていることなどを理由に保釈を許可した。」 \n ↑つまりヤメ検弁護人の頃に証拠隠滅の企図があったが、今の弁護人になってから… https://t.co/7aPP08fjBK
「地裁は、昨年12月ごろから2月上旬ごろの間「働きかけの企図」があったと認定。一方で弁護人らの指導、監督が徹底されていることなどを理由に保釈を許可した。」
↑つまりヤメ検弁護人の頃に証拠隠滅の企図があったが、今の弁護人になってから… https://t.co/7aPP08fjBK
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-26 11:53
{% tweet 1121605164375216128 %}
> 実際、「女性であるから叩かれる」って現象は世の中にあるんだけど、それを盾にして女性のおかしな言動に対する批判を全て無効化されたらかなわんわ。
実際、「女性であるから叩かれる」って現象は世の中にあるんだけど、それを盾にして女性のおかしな言動に対する批判を全て無効化されたらかなわんわ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-26 10:53
{% tweet 1121605092870770690 %}
> 先生を批判する弁護士は多いですが、先生はその弁護士達をすぐにブロックするので批判者に付きまとわれなくなるのです \n そして、こういう勘違いをしてしまうんです \n なお、私はブロックされたくないのでスクショで批判することがあり、これに先生が… https://t.co/U7nECJ9uad
先生を批判する弁護士は多いですが、先生はその弁護士達をすぐにブロックするので批判者に付きまとわれなくなるのです
そして、こういう勘違いをしてしまうんです
なお、私はブロックされたくないのでスクショで批判することがあり、これに先生が… https://t.co/U7nECJ9uad
— ねこパスタ(釣る部)(abcabcabc999666)2019-04-26 10:29
{% tweet 1121545369949655040 %}
> その言葉を糧に、また明日から生きていけますね。素晴らしい。 https://t.co/B7se8L9OOz
その言葉を糧に、また明日から生きていけますね。素晴らしい。 https://t.co/B7se8L9OOz
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 07:43
{% tweet 1121442370728288257 %}
> 単なる印象論に思います。対女性というよりは、厳罰化の多数意見に対する刑事弁護人の抵抗という図式のように捉えているのですが、そうではなくてジェンダーバイアスによるものだという根拠が薄弱では? https://t.co/mTUXGgq2o1
単なる印象論に思います。対女性というよりは、厳罰化の多数意見に対する刑事弁護人の抵抗という図式のように捉えているのですが、そうではなくてジェンダーバイアスによるものだという根拠が薄弱では? https://t.co/mTUXGgq2o1
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:54
{% tweet 1121439166523305985 %}
> 私は「なに罪」でブロックされたのか、教えてほしい。「批判した」罪かな。 \n https://t.co/sICPI13unx
私は「なに罪」でブロックされたのか、教えてほしい。「批判した」罪かな。
https://t.co/sICPI13unx
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-25 17:47
{% tweet 1121438583942868992 %}
> 刑事弁護人として、適正手続よりも厳罰化を、という声に警鐘を鳴らすと、それがジェンダーバイアスだという文化人がおられる。彼の普段の発言は傾聴に値すると思うが、そう判断した根拠があまりに薄弱というか、単なる印象論なんだよな。というか、ジェンダーに理解ある俺凄い、以外の根拠がない。
刑事弁護人として、適正手続よりも厳罰化を、という声に警鐘を鳴らすと、それがジェンダーバイアスだという文化人がおられる。彼の普段の発言は傾聴に値すると思うが、そう判断した根拠があまりに薄弱というか、単なる印象論なんだよな。というか、ジェンダーに理解ある俺凄い、以外の根拠がない。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:39
{% tweet 1121437081597669378 %}
> 世界に正義は1つしかなくて、自分が正義の味方だと無邪気に信じる事の出来る人は羨ましい。けど、そうなりたくない。
世界に正義は1つしかなくて、自分が正義の味方だと無邪気に信じる事の出来る人は羨ましい。けど、そうなりたくない。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:33
{% tweet 1121436453785837569 %}
> いかんね。ある1人の意見から雑に一般化してはいかん。指摘はそのとおり。
いかんね。ある1人の意見から雑に一般化してはいかん。指摘はそのとおり。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:31
{% tweet 1121436167876923393 %}
> そのとおりですね。私自身、当会でも日弁連でも、被害者側弁護士でも対話のできる弁護士ともお話しさせてもらってますし。でも、伊藤和子さんの発言は、普段からオピニオンリーダーとしても評価していただけに、がっかりでしたね。 https://t.co/iJTQcYBmpX
そのとおりですね。私自身、当会でも日弁連でも、被害者側弁護士でも対話のできる弁護士ともお話しさせてもらってますし。でも、伊藤和子さんの発言は、普段からオピニオンリーダーとしても評価していただけに、がっかりでしたね。 https://t.co/iJTQcYBmpX
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:29
{% tweet 1121433392879300608 %}
> 一カ月半ぶりに瀧くんと会ったよ。汗だくになるほど笑った! https://t.co/058rZ4PTS3
一カ月半ぶりに瀧くんと会ったよ。汗だくになるほど笑った! https://t.co/058rZ4PTS3
— Takkyu Ishino/石野卓球(TakkyuIshino)2019-04-25 23:25
{% tweet 1121433223353868288 %}
> 私は親子間での性交渉は違法にしても良いとは思うけど。ただ、モラルの問題をやたらに刑罰化するのは一般的には反対。
私は親子間での性交渉は違法にしても良いとは思うけど。ただ、モラルの問題をやたらに刑罰化するのは一般的には反対。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:18
{% tweet 1121433220858306560 %}
> 性犯罪の構成要件見直しなんて安易にいうけど、いざやろうとするとめちゃ大変。そもそも秘め事での出来事だから、ただでさえ被害者供述に依拠した事実認定がなされがちなのに、これ以上緩めたら反論のしようがなくなる。
性犯罪の構成要件見直しなんて安易にいうけど、いざやろうとするとめちゃ大変。そもそも秘め事での出来事だから、ただでさえ被害者供述に依拠した事実認定がなされがちなのに、これ以上緩めたら反論のしようがなくなる。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:18
{% tweet 1121431810758496258 %}
> 結局、被害者側弁護士ってまともな議論ではなくレッテル貼りして人格を貶めることでしか自説の正当性を証明出来ないのかとガッカリするね。>>RT
結局、被害者側弁護士ってまともな議論ではなくレッテル貼りして人格を貶めることでしか自説の正当性を証明出来ないのかとガッカリするね。>>RT
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-26 00:12
{% tweet 1121431221022576640 %}
> 亀石先生のツイートは、刑罰法規における手続保障のための憲法上の要請として憲法とか刑法とか刑事訴訟法の入門テキストに書いてあるレベルのことなんですが、こんな言い方しちゃう伊藤和子弁護士めっちゃ党派性に囚われているんじゃないですかね。 https://t.co/CIdfrkCJZK
亀石先生のツイートは、刑罰法規における手続保障のための憲法上の要請として憲法とか刑法とか刑事訴訟法の入門テキストに書いてあるレベルのことなんですが、こんな言い方しちゃう伊藤和子弁護士めっちゃ党派性に囚われているんじゃないですかね。 https://t.co/CIdfrkCJZK
— うの字(un_co_the2nd)2019-03-28 16:57
{% tweet 1121431206023716865 %}
> 正義の名の下に被害申告者を神輿にして敵対勢力を攻撃するのがクセになっていませんかね?
正義の名の下に被害申告者を神輿にして敵対勢力を攻撃するのがクセになっていませんかね?
— うの字(un_co_the2nd)2019-03-28 17:00
{% tweet 1121431199082115072 %}
> @un_co_the2nd 党派性ですらないですよね。。自由主義を理解していないといいますか。
@un_co_the2nd 党派性ですらないですよね。。自由主義を理解していないといいますか。
— Shun Tosaka(tosacarte)2019-03-29 03:45
{% tweet 1121376987887521793 %}
> 外交の安倍の実績。ロシアには三〇〇〇億円を貢がされた挙句、共同開発で主権問題を棚上げ。北方領土はロシアの法の下にあるという話になってしまった。この件に関して「日本の主権を守れ」と論陣を張ったのは共産党と『赤旗』ですよ。安倍ウヨの頭の中ってどういう仕組みになっているんだろう?
外交の安倍の実績。ロシアには三〇〇〇億円を貢がされた挙句、共同開発で主権問題を棚上げ。北方領土はロシアの法の下にあるという話になってしまった。この件に関して「日本の主権を守れ」と論陣を張ったのは共産党と『赤旗』ですよ。安倍ウヨの頭の中ってどういう仕組みになっているんだろう?
— 適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書)(tekina_osamu)2019-04-25 08:05
{% tweet 1121327693872500737 %}
> いつの間にか元ボスがウヨ化していて残念過ぎる。昔からバランスを重視する人だったけど、元青法協なんだよな。
いつの間にか元ボスがウヨ化していて残念過ぎる。昔からバランスを重視する人だったけど、元青法協なんだよな。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-25 17:18
{% tweet 1121326971512770560 %}
> 損保弁として言わせて欲しい。交通事故ならば生殖器の喪失は後遺障害7級です。自賠責保険金は1051万円です。なのに、320万円で手切れだとは何たることか。国策として断種させられた、心と身体を否定された、そんな苦しみを受けた人たちが、そんな酷い扱いを受けなければならないのか。
損保弁として言わせて欲しい。交通事故ならば生殖器の喪失は後遺障害7級です。自賠責保険金は1051万円です。なのに、320万円で手切れだとは何たることか。国策として断種させられた、心と身体を否定された、そんな苦しみを受けた人たちが、そんな酷い扱いを受けなければならないのか。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-04-24 21:52
{% tweet 1121326767367540737 %}
> これ、同業者として旦那さんの気持ちは死ぬほど分かりすぎるなぁ、、、 \n 頭ん中事件のことでいっぱいで、同居人と会話する心のキャパをとっくにオーバーしているんだと思う。 \n \n でも、私の場合はせめて相槌や感謝はすることにしている。 \n そこは最… https://t.co/mjfW4TG8eP
これ、同業者として旦那さんの気持ちは死ぬほど分かりすぎるなぁ、、、
頭ん中事件のことでいっぱいで、同居人と会話する心のキャパをとっくにオーバーしているんだと思う。
でも、私の場合はせめて相槌や感謝はすることにしている。
そこは最… https://t.co/mjfW4TG8eP
— KR(KR31917261)2019-04-25 09:41
{% tweet 1121316415007416327 %}
> 「最近死亡事故が多すぎる」という声が満ちております。 \n はい、先日の「無罪が多すぎる(実際は有罪率99%)」と、似た匂いがいたしますね? \n \n 事実、交通死亡事故は年々減り続けていて、平成20年5209人、平成30年3532人、です。
「最近死亡事故が多すぎる」という声が満ちております。
はい、先日の「無罪が多すぎる(実際は有罪率99%)」と、似た匂いがいたしますね?
事実、交通死亡事故は年々減り続けていて、平成20年5209人、平成30年3532人、です。
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2019-04-25 07:30
{% tweet 1121286099219861504 %}
> 同業者で、弁護士資格維持しながら情報商材屋紛いのことやってる奴いるみたいやけど、さすがにバッチ外してからやるべきちゃうかな。 \n 同業者として超絶迷惑やし、弁護士の社会的信用を利用して情弱騙しとる訳で、先人の築いた遺産、投げ売りしとる… https://t.co/zKi1hNXx15
同業者で、弁護士資格維持しながら情報商材屋紛いのことやってる奴いるみたいやけど、さすがにバッチ外してからやるべきちゃうかな。
同業者として超絶迷惑やし、弁護士の社会的信用を利用して情弱騙しとる訳で、先人の築いた遺産、投げ売りしとる… https://t.co/zKi1hNXx15
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 01:25
{% tweet 1121190910044147712 %}
> 森友公文書改竄は、安倍首相の「関与」発言から始まった訳だから、本当に「一点の曇りもない」のなら、政治と行政に纏わる記録は全て保存させるだろう。それを全て「不存在」にし、終いには「即日廃棄」するというのは、後ろめたい真似をしている自覚があるからだろう。政権を担う資格がない。
森友公文書改竄は、安倍首相の「関与」発言から始まった訳だから、本当に「一点の曇りもない」のなら、政治と行政に纏わる記録は全て保存させるだろう。それを全て「不存在」にし、終いには「即日廃棄」するというのは、後ろめたい真似をしている自覚があるからだろう。政権を担う資格がない。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-04-25 08:09
{% tweet 1121188558687965184 %}
> それが、対立の激化する原因なんでしょうね。 https://t.co/6ctG9CoZsh
それが、対立の激化する原因なんでしょうね。 https://t.co/6ctG9CoZsh
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-25 08:05
{% tweet 1121028702031060992 %}
> 長年行政書士会の研修で民訴民事執行法・保全法を教えているけど、やはり訴訟法を学べないのが彼らの弱点だと思う。いくら実体法の知識があっても(?)、不履行の時に備えた思考が出来ないとなあと思います。 https://t.co/YN3e8azhCo
長年行政書士会の研修で民訴民事執行法・保全法を教えているけど、やはり訴訟法を学べないのが彼らの弱点だと思う。いくら実体法の知識があっても(?)、不履行の時に備えた思考が出来ないとなあと思います。 https://t.co/YN3e8azhCo
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-24 21:30
{% tweet 1121025933660409856 %}
> 別に弁護士は行政書士という資格をdisっているわけではなく、資格によってできることが違うということを言っているに過ぎないんだけどね。看護師さんが「自分は医者よりもその分野に詳しいので手術ができます!」と言っていたらまともな医者なら止めるでしょ。それと同じよ。
別に弁護士は行政書士という資格をdisっているわけではなく、資格によってできることが違うということを言っているに過ぎないんだけどね。看護師さんが「自分は医者よりもその分野に詳しいので手術ができます!」と言っていたらまともな医者なら止めるでしょ。それと同じよ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-24 15:56
{% tweet 1121022379595931650 %}
> B肝の札束広告を嫌悪する気持ちは、嫉妬なのだろうかと考えて見たが、やはりアレは超えちゃいけない一線を超えてるよ。
B肝の札束広告を嫌悪する気持ちは、嫉妬なのだろうかと考えて見たが、やはりアレは超えちゃいけない一線を超えてるよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-24 12:36
{% tweet 1121021342730481664 %}
> 私もそう思います。アベノミクスは要するに金融緩和、財政出動で消費者が負担したコストで「企業を甘やかす」政策で、一時期必要だったとしても延々続けても日本経済が弱体化するだけと思います。世界経済が3倍に成長した平成30年の間日本経済は… https://t.co/Pr5fpZ7FbD
私もそう思います。アベノミクスは要するに金融緩和、財政出動で消費者が負担したコストで「企業を甘やかす」政策で、一時期必要だったとしても延々続けても日本経済が弱体化するだけと思います。世界経済が3倍に成長した平成30年の間日本経済は… https://t.co/Pr5fpZ7FbD
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-04-24 09:16
{% tweet 1121021137108922368 %}
> 元号を発表しただけ、新札の発行を発表しただけで支持率が上がる日本。この差は何なんだろう? \n \n マクロン仏大統領の支持率、ノートルダム火災後も3割下回る https://t.co/zN6szxUoJs
元号を発表しただけ、新札の発行を発表しただけで支持率が上がる日本。この差は何なんだろう?
マクロン仏大統領の支持率、ノートルダム火災後も3割下回る https://t.co/zN6szxUoJs
— るね・まぐりっとの世相垢(runemagusesou)2019-04-23 21:04
{% tweet 1121017570583121921 %}
> 理不尽な校則へのスカートでの異議申し立て。子供たちにこんな活力がある国の将来は明るい。 \n 【「スカートの乱」男子生徒が校則に抗議→世界中にニュース拡散→学校側が折れる】 https://t.co/kkO5Z8ZwDw
理不尽な校則へのスカートでの異議申し立て。子供たちにこんな活力がある国の将来は明るい。
【「スカートの乱」男子生徒が校則に抗議→世界中にニュース拡散→学校側が折れる】 https://t.co/kkO5Z8ZwDw
— m TAKANO(mt3678mt)2019-04-23 20:34
{% tweet 1121017124019814401 %}
> 「『北方領土は日本に帰属』消える」 \n 「私の手で解決する」とあれだけ大騒ぎしてきた結果が、戦後の自民党政府の主張すら自己否定する屈辱外交か。スターリンからプーチンへと続く覇権主義への批判ぬきに、「すり寄れば交渉が進む」と考えるとは、… https://t.co/UKromw3uZr
「『北方領土は日本に帰属』消える」
「私の手で解決する」とあれだけ大騒ぎしてきた結果が、戦後の自民党政府の主張すら自己否定する屈辱外交か。スターリンからプーチンへと続く覇権主義への批判ぬきに、「すり寄れば交渉が進む」と考えるとは、… https://t.co/UKromw3uZr
— 志位和夫(shiikazuo)2019-04-23 17:49
{% tweet 1121011931681177605 %}
> 今日判決が出た金竜介弁護士が原告の裁判は請求額55万円に対し22万円の支払いを認めたようだ。 \n 最初の判決が33万、先日55万、で今日が22万。これからも判決は続くがどこに落ち着くんだろう。 \n #不当懲戒請求 \n #余命三年時事日記
今日判決が出た金竜介弁護士が原告の裁判は請求額55万円に対し22万円の支払いを認めたようだ。
最初の判決が33万、先日55万、で今日が22万。これからも判決は続くがどこに落ち着くんだろう。
#不当懲戒請求
#余命三年時事日記
— きよさだ(kiyosada11)2019-04-23 23:37
{% tweet 1120905146202935296 %}
> 昨日修習開始で、指導担当と修習生で飲みに出た。その際の議論になったのは性犯罪無罪ネタ。尊敬すべき被害者側弁護士の後輩と話すと、被害者を揶揄するような言動があったことで炎上したのでは、との意見。その発言を見ていないから分からないが、冷静な議論ができるなら良いなと。お互いに。
昨日修習開始で、指導担当と修習生で飲みに出た。その際の議論になったのは性犯罪無罪ネタ。尊敬すべき被害者側弁護士の後輩と話すと、被害者を揶揄するような言動があったことで炎上したのでは、との意見。その発言を見ていないから分からないが、冷静な議論ができるなら良いなと。お互いに。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-24 13:19
{% tweet 1120903363057504256 %}
> 刑事弁護人側の見解はまさにこれに尽きるわけで。被害者弁護の大家の方との対談をさせてもらった時は発言の全てが腑に落ちたのに、その方とは異なる、バランスを考えない単なる依頼者のメガフォンみたいな被害者代理人が多いように思います。その方… https://t.co/YvWD0fMgxr
刑事弁護人側の見解はまさにこれに尽きるわけで。被害者弁護の大家の方との対談をさせてもらった時は発言の全てが腑に落ちたのに、その方とは異なる、バランスを考えない単なる依頼者のメガフォンみたいな被害者代理人が多いように思います。その方… https://t.co/YvWD0fMgxr
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-24 13:12
{% tweet 1120902789834530816 %}
> これを性犯罪だからということで曲げてしまっては、私たちが法曹である意味はないと思う。 \n 元裁判官の井戸弁護士は、昔は刑事裁判は無辜の者の発見だと裁判官も考えていた。しかし、最近は秩序の維持が役割だと考えている裁判官が多いのではないかと感じるともおっしゃっていた。
これを性犯罪だからということで曲げてしまっては、私たちが法曹である意味はないと思う。
元裁判官の井戸弁護士は、昔は刑事裁判は無辜の者の発見だと裁判官も考えていた。しかし、最近は秩序の維持が役割だと考えている裁判官が多いのではないかと感じるともおっしゃっていた。
— 鳩屋(haya_rt)2019-04-24 09:07
{% tweet 1120902738198405120 %}
> 江川さんが先日のシンポジウムでも言ってはったけど、性被害に遭った被害者を守ることも大事やけど、最後はやっぱり刑事裁判における10人の真犯人を逃すとも1人の無辜の者を罰するなかれという考えを守るべきだと言うことをおっしゃっていた。
江川さんが先日のシンポジウムでも言ってはったけど、性被害に遭った被害者を守ることも大事やけど、最後はやっぱり刑事裁判における10人の真犯人を逃すとも1人の無辜の者を罰するなかれという考えを守るべきだと言うことをおっしゃっていた。
— 鳩屋(haya_rt)2019-04-24 09:04
{% tweet 1120902688189714432 %}
> 今回の性犯罪の一連の無罪判決の中で分かったのは、一方を大事にしすぎて、一方の人権を蔑ろにしても良いんだと考えてしまう人が法曹にもいるということや。
今回の性犯罪の一連の無罪判決の中で分かったのは、一方を大事にしすぎて、一方の人権を蔑ろにしても良いんだと考えてしまう人が法曹にもいるということや。
— 鳩屋(haya_rt)2019-04-24 09:01
{% tweet 1120872198707695617 %}
> ジャパンディスプレイに税金2000億円投入 \n →800億で中国台湾の連合企業の傘下に \n \n ネトウヨさん、『売国奴!』って、思いっっっきり怒るところだぞ \n \n 安倍政権が公的資金投入した「日の丸国策企業」が中国台湾企業傘下に!“アベノミクス… https://t.co/xKmHUPvnSo
ジャパンディスプレイに税金2000億円投入
→800億で中国台湾の連合企業の傘下に
ネトウヨさん、『売国奴!』って、思いっっっきり怒るところだぞ
安倍政権が公的資金投入した「日の丸国策企業」が中国台湾企業傘下に!“アベノミクス… https://t.co/xKmHUPvnSo
— Masjp(masjp72)2019-04-24 04:37
{% tweet 1120859084213800960 %}
> これ、超特大ニュースのはずなんだけどな。竹島や尖閣諸島で大騒ぎする連中が全然騒がない。なぜなら相手が韓国や中国ではなくロシアだから。そして安倍ちゃんの大失態だから。→「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除 |… https://t.co/tMk2RYYRAe
これ、超特大ニュースのはずなんだけどな。竹島や尖閣諸島で大騒ぎする連中が全然騒がない。なぜなら相手が韓国や中国ではなくロシアだから。そして安倍ちゃんの大失態だから。→「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除 |… https://t.co/tMk2RYYRAe
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-04-24 00:34
{% tweet 1120838103336243200 %}
> 北方領土交渉進展の為に3000億拠出 \n ↓ \n 4島から2島まで勝手に交渉ラインを引き下げ \n ↓ \n 国会で「固有の領土」とすら明言できなくなる \n ↓ \n 日ロ平和条約合意を断念 \n ↓ \n 外交青書から「北方四島は日本に帰属」の記述が消滅←New! \n \n 「政治は結果」と言った安倍首相が出した結果がコレ。
北方領土交渉進展の為に3000億拠出
↓
4島から2島まで勝手に交渉ラインを引き下げ
↓
国会で「固有の領土」とすら明言できなくなる
↓
日ロ平和条約合意を断念
↓
外交青書から「北方四島は日本に帰属」の記述が消滅←New!
「政治は結果」と言った安倍首相が出した結果がコレ。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-04-23 18:04
{% tweet 1120837543845515266 %}
> 安倍首相は、マクロン仏大統領との会談で、「刑事事件の捜査は独立性の高い捜査機関により」行われている、と述べたとのこと。甘利氏斡旋収賄をろくに捜査せず、東芝粉飾決算告発をつぶし、森友問題不起訴、籠池氏詐欺、ゴーン氏有報虚偽記載等で「国策捜査」を続ける検察のどこが「独立性が高い」のか
安倍首相は、マクロン仏大統領との会談で、「刑事事件の捜査は独立性の高い捜査機関により」行われている、と述べたとのこと。甘利氏斡旋収賄をろくに捜査せず、東芝粉飾決算告発をつぶし、森友問題不起訴、籠池氏詐欺、ゴーン氏有報虚偽記載等で「国策捜査」を続ける検察のどこが「独立性が高い」のか
— 郷原信郎(nobuogohara)2019-04-24 08:10
{% tweet 1120809559537278976 %}
> 〈経産省から『アベノミクスの失敗のように見える施策は困る』と圧力がかかった。震源地は官邸でした。〉 \n \n 安倍政権が公的資金投入した「日の丸国策企業」が中国台湾企業傘下に!“アベノミクス失敗隠し”が歪めた経営… https://t.co/i5nPyoBPyl
〈経産省から『アベノミクスの失敗のように見える施策は困る』と圧力がかかった。震源地は官邸でした。〉
安倍政権が公的資金投入した「日の丸国策企業」が中国台湾企業傘下に!“アベノミクス失敗隠し”が歪めた経営… https://t.co/i5nPyoBPyl
— 津原泰水(tsuharayasumi)2019-04-24 06:54
{% tweet 1120808824145731585 %}
> アベの経済政策も、ダメダメだし、 \n 外交させれば 北方領土をなくしちゃったし、向き合う向き合う詐欺で言うだけだし、 \n 都合が悪くなれば、夫婦で 新しい専用機で海外逃亡しちゃうし、 \n 国内の被災者や、子どもには口だけ上手いこと言って冷たい… https://t.co/elPbUUy7k1
アベの経済政策も、ダメダメだし、
外交させれば 北方領土をなくしちゃったし、向き合う向き合う詐欺で言うだけだし、
都合が悪くなれば、夫婦で 新しい専用機で海外逃亡しちゃうし、
国内の被災者や、子どもには口だけ上手いこと言って冷たい… https://t.co/elPbUUy7k1
— Hiromi1961(Hiromi19611)2019-04-23 20:27
{% tweet 1120808434629111808 %}
> いやこれは本当に当時そう思ったよ。 \n 自民党だったら注水を渋る東電のいいなりになって、絶対あのくらいでは済まなかったよ。 \n 民主党だからよかったというつもりはないけど、自民党政権でなかったのだけは、本当に不幸中の幸いだった。 \n (´・ω… https://t.co/OcsHL6TxhA
いやこれは本当に当時そう思ったよ。
自民党だったら注水を渋る東電のいいなりになって、絶対あのくらいでは済まなかったよ。
民主党だからよかったというつもりはないけど、自民党政権でなかったのだけは、本当に不幸中の幸いだった。
(´・ω… https://t.co/OcsHL6TxhA
— ブースカちゃん(booskanoriri)2019-04-23 22:23
{% tweet 1120806131528425474 %}
> まさかこれ程の売国を生きてるうちに目の当たりにするとは想像してなかった。外交も駄目、経済も駄目。この政権で良しと考える人は何を見ているのか。分断が進む。 \n \n 「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除 | 2019… https://t.co/ICvPUhwM1W
まさかこれ程の売国を生きてるうちに目の当たりにするとは想像してなかった。外交も駄目、経済も駄目。この政権で良しと考える人は何を見ているのか。分断が進む。
「北方領土は日本に帰属」消える 外交青書、対北朝鮮圧力も削除 | 2019… https://t.co/ICvPUhwM1W
— 金剛地武志(kongochi)2019-04-23 11:25
{% tweet 1120804738960805888 %}
> はい来ましたよ「外交の安倍」の華々しい成果が。そりゃそうだよね。元々外交の安倍ってのは父親の安倍晋太郎から盗んだものだもの。 https://t.co/jgWeTAuE43
はい来ましたよ「外交の安倍」の華々しい成果が。そりゃそうだよね。元々外交の安倍ってのは父親の安倍晋太郎から盗んだものだもの。 https://t.co/jgWeTAuE43
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-24 06:40
{% tweet 1120801328718991361 %}
> これは明らかに安倍首相の過去の約束を反故にするものなので、これこそ争点にして、内閣総辞職解散総選挙すべきでしょう。 \n \n 安倍首相「年金額が減るなどということは、ありえません。このことを明確に申し上げたいと思います」(… https://t.co/z375fCI3g8
これは明らかに安倍首相の過去の約束を反故にするものなので、これこそ争点にして、内閣総辞職解散総選挙すべきでしょう。
安倍首相「年金額が減るなどということは、ありえません。このことを明確に申し上げたいと思います」(… https://t.co/z375fCI3g8
— Koichi Kawakami(koichi_kawakami)2019-04-22 12:04
{% tweet 1120516594470465537 %}
> @hamhamohamu 未だに期間や割合など、数字が問題になる時は必ず確認してますね。回答してから、念のため確認します、といいつつ。
@hamhamohamu 未だに期間や割合など、数字が問題になる時は必ず確認してますね。回答してから、念のため確認します、といいつつ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-23 11:35
{% tweet 1120516041522786304 %}
> 大量懲戒請求事件で、弁護士がツイッターで裁判を起こすと言っていたのが怖かったとかいう反論(?)があるけど、見ず知らずの人間からいきなりわけのわからん理由で懲戒請求される方が怖いよ。
大量懲戒請求事件で、弁護士がツイッターで裁判を起こすと言っていたのが怖かったとかいう反論(?)があるけど、見ず知らずの人間からいきなりわけのわからん理由で懲戒請求される方が怖いよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-22 21:40
{% tweet 1120515987881779200 %}
> 記事自体は政権寄りの新自由主義的発想で書かれているが、だからこそアベノミクスの失敗という評価は重い。まともな判断能力ある人ならば、日本経済が成功だと言える人は太鼓持ち以外はいないだろう。>>日本の給料 落日あらわに https://t.co/TD5J94JYZl
記事自体は政権寄りの新自由主義的発想で書かれているが、だからこそアベノミクスの失敗という評価は重い。まともな判断能力ある人ならば、日本経済が成功だと言える人は太鼓持ち以外はいないだろう。>>日本の給料 落日あらわに https://t.co/TD5J94JYZl
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-23 11:33
{% tweet 1120513915820085248 %}
> 「日本の給料 落日あらわに」35カ国中18位。伸び率1%未満。これが、現実だ。安倍政権は6年。この間、いったい何をしてきたのだ。アベノミクスの失敗はもう明らかである。「野党は経済政策が心配だ」と思って安倍政権を支持してきた国民はこ… https://t.co/qjpUb9EyFx
「日本の給料 落日あらわに」35カ国中18位。伸び率1%未満。これが、現実だ。安倍政権は6年。この間、いったい何をしてきたのだ。アベノミクスの失敗はもう明らかである。「野党は経済政策が心配だ」と思って安倍政権を支持してきた国民はこ… https://t.co/qjpUb9EyFx
— m TAKANO(mt3678mt)2019-04-22 09:24
{% tweet 1120458541800873984 %}
> 森友でも加計でも個々の論点での反論ではなく「こいつは胡散臭い奴」というキャンペーンを張るのが安倍政権と擁護派。 \n 前川さんには読売まで酷いものでした。 \n 籠池さんに対してもこういう具合。という振り返り。 \n \n レベルの低い仕掛け人とこれで… https://t.co/vVnmQbbsNf
森友でも加計でも個々の論点での反論ではなく「こいつは胡散臭い奴」というキャンペーンを張るのが安倍政権と擁護派。
前川さんには読売まで酷いものでした。
籠池さんに対してもこういう具合。という振り返り。
レベルの低い仕掛け人とこれで… https://t.co/vVnmQbbsNf
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-04-22 20:02
{% tweet 1120313111691481089 %}
> ン爆弾テロ事件」だが、英語版では「Boston Marathon bombing」と抑制的だ。だって実行犯の政治的背景や目的は認められなかった。でも日本のメディアではためらいなくテロ。なぜなら視聴率や部数が増すから。こうして不安と… https://t.co/Cfl7CfuTAH
ン爆弾テロ事件」だが、英語版では「Boston Marathon bombing」と抑制的だ。だって実行犯の政治的背景や目的は認められなかった。でも日本のメディアではためらいなくテロ。なぜなら視聴率や部数が増すから。こうして不安と… https://t.co/Cfl7CfuTAH
— 森達也(映画監督・作家)(MoriTatsuyaInfo)2019-04-22 18:37
{% tweet 1120262989225938945 %}
> えきねっとのネット予約使えなさすぎ。いちいち発券しなきゃならないし、変更も窓口では出来ずにネットでやれと。で、無駄な手順が多すぎて変更出来ずに時間切れ。なんで時間の変更をしたいのに路線から選び直させるんだろうか。開発した人頭悪過ぎ。
えきねっとのネット予約使えなさすぎ。いちいち発券しなきゃならないし、変更も窓口では出来ずにネットでやれと。で、無駄な手順が多すぎて変更出来ずに時間切れ。なんで時間の変更をしたいのに路線から選び直させるんだろうか。開発した人頭悪過ぎ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-22 18:48
{% tweet 1119816938585120768 %}
> 凄い…。私が反論を書くとしたら「回答不要」だな。あ、4文字も必要なのか。>>https://t.co/gv1bPqbLYb0022-発狂の公開質問状
凄い…。私が反論を書くとしたら「回答不要」だな。あ、4文字も必要なのか。>>https://t.co/gv1bPqbLYb0022-発狂の公開質問状
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-21 13:15
{% tweet 1119811789628137472 %}
> 今のところそうなってはいません。どうするかも含めての話ですが、いざ立法化するとなるとかなり難しいです。 https://t.co/8aXxP3pUKj
今のところそうなってはいません。どうするかも含めての話ですが、いざ立法化するとなるとかなり難しいです。 https://t.co/8aXxP3pUKj
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-21 12:55
{% tweet 1119805249038872578 %}
> 日露家族法セミナー。国際人になるのに必要なのはラグビーではなく楽器演奏だった。学生時代の部活選択を誤ったな。 https://t.co/W3wH5eLRTB
日露家族法セミナー。国際人になるのに必要なのはラグビーではなく楽器演奏だった。学生時代の部活選択を誤ったな。 https://t.co/W3wH5eLRTB
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-21 12:29
{% tweet 1119790186701787136 %}
> #牧園龍一 \n https://t.co/Cue4e6z7tF
#牧園龍一
https://t.co/Cue4e6z7tF
— 反差別統一戦線東京委員会🥚(Anti_Discrimina)2019-04-20 18:09
{% tweet 1119790071182323713 %}
> 伊藤詩織さんへの嫌がらせでアカウント凍結くらった #牧園龍一 。これマジで許せんな。 \n https://t.co/PVcU7xVDY0
伊藤詩織さんへの嫌がらせでアカウント凍結くらった #牧園龍一 。これマジで許せんな。
https://t.co/PVcU7xVDY0
— 反差別統一戦線東京委員会🥚(Anti_Discrimina)2019-04-20 18:05
{% tweet 1119789998083952641 %}
> ストレートにどヘイターの牧園龍一さんは糸島市議選に挑戦していました。 \n https://t.co/xF5oZj8S04
ストレートにどヘイターの牧園龍一さんは糸島市議選に挑戦していました。
https://t.co/xF5oZj8S04
— 反差別統一戦線東京委員会🥚(Anti_Discrimina)2019-04-20 17:48
{% tweet 1119789984364417024 %}
> 朝鮮半島情勢を、小銭稼ぎのネタにする牧園龍一さん。 \n \n 「北朝鮮金正恩が最新兵器小型ミサイルの実験視察をした事の報道がありました。東京市場にとっては円高株安に査証します。」 \n https://t.co/glBSYfBD3b
朝鮮半島情勢を、小銭稼ぎのネタにする牧園龍一さん。
「北朝鮮金正恩が最新兵器小型ミサイルの実験視察をした事の報道がありました。東京市場にとっては円高株安に査証します。」
https://t.co/glBSYfBD3b
— 反差別統一戦線東京委員会🥚(Anti_Discrimina)2019-04-20 17:45
{% tweet 1119789428078043136 %}
> @murakamisatoko @nabe10101948 伊藤詩織さんを中傷し閉鎖の後、「リチャード M」という別アカウントで自民党員であることを自白 ... https://t.co/2Svwk4ygfN
@murakamisatoko @nabe10101948 伊藤詩織さんを中傷し閉鎖の後、「リチャード M」という別アカウントで自民党員であることを自白 ... https://t.co/2Svwk4ygfN
— Hiroshi Matsuura(HiroshiMatsuur2)2019-04-21 08:17
{% tweet 1119788825075564544 %}
> 被害者を二次被害に陥れる牧園龍一氏の投稿に対しての、元衆議で維新の中津川ひろさと氏のコメントも酷い。 \n https://t.co/XRtPuc6X1C https://t.co/PG8f654w9f
被害者を二次被害に陥れる牧園龍一氏の投稿に対しての、元衆議で維新の中津川ひろさと氏のコメントも酷い。
https://t.co/XRtPuc6X1C https://t.co/PG8f654w9f
— 村上さとこ@北九州市議会議員(murakamisatoko)2019-04-21 09:46
{% tweet 1119787447838105600 %}
> 百田氏ハングルの案内に対して「吐き気がする!韓国人旅行者が何パーセントいるんだ!電鉄会社にはそのデータがあるのか?」との事ですが、訪日外国人シェアは1位中国25.6%2位韓国24.9%で両者で50%を超えます。英語、中国語、韓国語… https://t.co/a3E14tjcZj
百田氏ハングルの案内に対して「吐き気がする!韓国人旅行者が何パーセントいるんだ!電鉄会社にはそのデータがあるのか?」との事ですが、訪日外国人シェアは1位中国25.6%2位韓国24.9%で両者で50%を超えます。英語、中国語、韓国語… https://t.co/a3E14tjcZj
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-04-20 13:36
{% tweet 1119787133680537600 %}
> 桜を見る会に総理に呼ばれた牧園龍一さんだそうです https://t.co/6isvsbECcq
桜を見る会に総理に呼ばれた牧園龍一さんだそうです https://t.co/6isvsbECcq
— 🐇レレレのえみぴょん🐰(emipondx)2019-04-20 17:23
{% tweet 1119782320322433025 %}
> 広告会社と国家権力が癒着することの怖さをひしひしと感じる。人気取りのための下らないアピールと、リアルタイムで支持率を見ながらの選挙。惑わされないだけの知力を試されているわけだけど。
広告会社と国家権力が癒着することの怖さをひしひしと感じる。人気取りのための下らないアピールと、リアルタイムで支持率を見ながらの選挙。惑わされないだけの知力を試されているわけだけど。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-21 10:58
{% tweet 1119776747103211522 %}
> NHKも吉本も総力で政権支援ですか。庶民の娯楽の場を権力の宣伝に安易に利用させる吉本と、権力のお先棒を担いでこんな「ニュース」を垂れ流すNHK。もう殆ど末期症状としか思えないのですが。 \n 首相「吉本新喜劇」に出演 G20大阪サミット… https://t.co/sqp31jCmix
NHKも吉本も総力で政権支援ですか。庶民の娯楽の場を権力の宣伝に安易に利用させる吉本と、権力のお先棒を担いでこんな「ニュース」を垂れ流すNHK。もう殆ど末期症状としか思えないのですが。
首相「吉本新喜劇」に出演 G20大阪サミット… https://t.co/sqp31jCmix
— なうちゃん(nauchan0626)2019-04-20 22:26
{% tweet 1119775998499639296 %}
> だから、司法の敗北とは私は考えていません。要は、何かを変えると反作用が起きるのですが、そこにも配慮してよ、というのが、これまで繰り返し述べていることで、刑事弁護に携わる弁護士が被害者側の弁護士にお願いしたい内容です。理解してもらえ… https://t.co/v1x7NzIsR8
だから、司法の敗北とは私は考えていません。要は、何かを変えると反作用が起きるのですが、そこにも配慮してよ、というのが、これまで繰り返し述べていることで、刑事弁護に携わる弁護士が被害者側の弁護士にお願いしたい内容です。理解してもらえ… https://t.co/v1x7NzIsR8
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-21 10:32
{% tweet 1119774657010233345 %}
> 凄いなぁ。これがソーリ親衛隊か。 \n ヤクザそのものじゃん(苦笑) \n #牧園龍一 \n #会いに行ける国難 https://t.co/B4KqjVJyvl
凄いなぁ。これがソーリ親衛隊か。
ヤクザそのものじゃん(苦笑)
#牧園龍一
#会いに行ける国難 https://t.co/B4KqjVJyvl
— anyagaid@フェミニストになりたい(anyagaid)2019-04-20 17:23
{% tweet 1119774373596975104 %}
> 14歳以上の、ということでしょうかね。これは、未成年者自身の自己決定権とも絡む難しい問題です。特にハイティーン。 https://t.co/S6BHKu2vcv
14歳以上の、ということでしょうかね。これは、未成年者自身の自己決定権とも絡む難しい問題です。特にハイティーン。 https://t.co/S6BHKu2vcv
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-21 10:26
{% tweet 1119773788340572160 %}
> 趣旨は理解しました。ありがとうございます。 https://t.co/nwEYf94h2L
趣旨は理解しました。ありがとうございます。 https://t.co/nwEYf94h2L
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-21 10:24
{% tweet 1119765324352540672 %}
> この点は、検察官の起訴の仕方も含め気になるところですが、センシティブな問題ですし、被害者のこともあって、皆さんの助言を受けてコメントは控えることにしました。 https://t.co/fDbG7ujBaW
この点は、検察官の起訴の仕方も含め気になるところですが、センシティブな問題ですし、被害者のこともあって、皆さんの助言を受けてコメントは控えることにしました。 https://t.co/fDbG7ujBaW
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-21 09:50
{% tweet 1119761657180241920 %}
> 本件、裁判官に対するデモに批判的な弁護士さん達が色々非難されているようだけど、問題にすべきは裁判官ではない、ということなんだろうな。 \n 以下の意見がもっともだと思う。 \n \n 本来は強制性交罪の厳格さ、あるいは起訴する際の事実の組み立てを… https://t.co/vbU1WsXhvh
本件、裁判官に対するデモに批判的な弁護士さん達が色々非難されているようだけど、問題にすべきは裁判官ではない、ということなんだろうな。
以下の意見がもっともだと思う。
本来は強制性交罪の厳格さ、あるいは起訴する際の事実の組み立てを… https://t.co/vbU1WsXhvh
— gogotad(gogotad)2019-04-21 09:06
{% tweet 1119761567594057728 %}
> 籠池さんが1番憲法の価値を体験的に理解し、かつ安倍総理の危険性を認識している。明日は我が身なんだよね、誰にとっても。>>安倍首相演説 籠池氏に向けられた“妨害”(相澤冬樹) - Y!ニュース https://t.co/oXKIkyEhZ3
籠池さんが1番憲法の価値を体験的に理解し、かつ安倍総理の危険性を認識している。明日は我が身なんだよね、誰にとっても。>>安倍首相演説 籠池氏に向けられた“妨害”(相澤冬樹) - Y!ニュース https://t.co/oXKIkyEhZ3
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-21 09:35
{% tweet 1119759666798448640 %}
> お待たせしました!きょうの #安倍首相 #街頭演説 に訪れた #籠池 夫妻。露骨な“#妨害”にあったそうです。日本社会の分断を象徴するような光景だったようです。 \n https://t.co/mYEQ81zAhg
お待たせしました!きょうの #安倍首相 #街頭演説 に訪れた #籠池 夫妻。露骨な“#妨害”にあったそうです。日本社会の分断を象徴するような光景だったようです。
https://t.co/mYEQ81zAhg
— 相澤冬樹 著書「安倍官邸 vs. NHK」発売中(fuyu3710)2019-04-20 22:11
{% tweet 1119753399086370816 %}
> 今日は日露家族法セミナー。明日は函館で尋問。体力的にきつい。特に肝臓が。 https://t.co/TBqqpONeMi
今日は日露家族法セミナー。明日は函館で尋問。体力的にきつい。特に肝臓が。 https://t.co/TBqqpONeMi
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-21 09:03
{% tweet 1119752715209306113 %}
> 私のコメントの趣旨は、発言するな、ということではないんですよね。むしろ、議論していただくのは大いに結構なんだけど、専門家はきちんとリードしてね、ということで。刑事弁護側からの要望は、適正手続を軽視する方向になって欲しくない、という… https://t.co/HazdhOIK7J
私のコメントの趣旨は、発言するな、ということではないんですよね。むしろ、議論していただくのは大いに結構なんだけど、専門家はきちんとリードしてね、ということで。刑事弁護側からの要望は、適正手続を軽視する方向になって欲しくない、という… https://t.co/HazdhOIK7J
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-21 09:00
{% tweet 1119576344331866117 %}
> 読んでみます。渡辺淳一、失楽園のイメージが強くて。 https://t.co/jazHPUbHUf
読んでみます。渡辺淳一、失楽園のイメージが強くて。 https://t.co/jazHPUbHUf
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-20 21:19
{% tweet 1119475429260156928 %}
> 罪刑法定主義は絶対に覆してはならないには同意。これを解釈で「有罪」などとしてしまえば、権力を制御できなくなる。私は法改正で対応すべきと考えている。 https://t.co/bKwMxV10X0
罪刑法定主義は絶対に覆してはならないには同意。これを解釈で「有罪」などとしてしまえば、権力を制御できなくなる。私は法改正で対応すべきと考えている。 https://t.co/bKwMxV10X0
— marico@筋トレ(marmarma9999)2019-04-20 14:38
{% tweet 1119440890294984712 %}
> なんてナイーブな!(笑) https://t.co/1vAJOAVh4c
なんてナイーブな!(笑) https://t.co/1vAJOAVh4c
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-20 12:21
{% tweet 1119438177897308161 %}
> 最初から人を小馬鹿にした態度に出ずに、「(参加者は知らんけど)主催者は裁判官に再教育をとは述べてないよ」との指摘がなされたんなら、ああそうですかで終わった話。あ、そもそも私、安っぽい人権派弁護士を目指しているつもりはないですよ。 https://t.co/1dMNmuhM3A
最初から人を小馬鹿にした態度に出ずに、「(参加者は知らんけど)主催者は裁判官に再教育をとは述べてないよ」との指摘がなされたんなら、ああそうですかで終わった話。あ、そもそも私、安っぽい人権派弁護士を目指しているつもりはないですよ。 https://t.co/1dMNmuhM3A
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-20 12:10
{% tweet 1119436019906924544 %}
> この辺りはすでにコメントしたとおり。 https://t.co/6Eyd20pHc7
この辺りはすでにコメントしたとおり。 https://t.co/6Eyd20pHc7
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-20 12:01
{% tweet 1119404380841598976 %}
> これは本当にそう思います。戦争がお好きな方々は「家族が殺されそうになっても戦わないのか?」という質問が好きです。しかし決して「家族が特攻を命じられたら断らせないのか?」「家族を無駄死にさせる政府に抗わないのか?」とは問いません。守… https://t.co/U2d9T31GSK
これは本当にそう思います。戦争がお好きな方々は「家族が殺されそうになっても戦わないのか?」という質問が好きです。しかし決して「家族が特攻を命じられたら断らせないのか?」「家族を無駄死にさせる政府に抗わないのか?」とは問いません。守… https://t.co/U2d9T31GSK
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-04-20 07:40
{% tweet 1119404129636380672 %}
> 昨晩の臼井ミトンさんのライブの後半の部。あまりに格好良かったので購入。沼澤さん、このCDが売れたのをみて喜んでたな。>>勝井祐二+沼澤尚+辻コースケ の LIVE at NAVARO を Amazon でチェック! https://t.co/vfVu7ZphUm @さんから
昨晩の臼井ミトンさんのライブの後半の部。あまりに格好良かったので購入。沼澤さん、このCDが売れたのをみて喜んでたな。>>勝井祐二+沼澤尚+辻コースケ の LIVE at NAVARO を Amazon でチェック! https://t.co/vfVu7ZphUm @さんから
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-20 09:55
{% tweet 1119364774012133377 %}
> もうご病気でだいぶ前に登録を取り消されたけど、深いなあと当時は感動した。負け筋でも受けなきゃならない事案もあるけど、ただ依頼者に寄り添うってのは代理人の自己満足で無益なだけでなく、有害にもなりうると悟った。
もうご病気でだいぶ前に登録を取り消されたけど、深いなあと当時は感動した。負け筋でも受けなきゃならない事案もあるけど、ただ依頼者に寄り添うってのは代理人の自己満足で無益なだけでなく、有害にもなりうると悟った。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-20 07:18
{% tweet 1119364768781885440 %}
> 昔修習先で、かなり処罰感情の強い医療過誤被害者の相談を受けた。自由法曹団系事務所の象徴的な先生から、中村さんならどうする?と訊かれ、私は無理筋でも「被害者に寄り添う」と答えたが、その先生は、訴訟提起による医療業界への萎縮効果を心配していらした。大野病院事件よりずっと前の話。
昔修習先で、かなり処罰感情の強い医療過誤被害者の相談を受けた。自由法曹団系事務所の象徴的な先生から、中村さんならどうする?と訊かれ、私は無理筋でも「被害者に寄り添う」と答えたが、その先生は、訴訟提起による医療業界への萎縮効果を心配していらした。大野病院事件よりずっと前の話。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-20 07:18
{% tweet 1119362523604504576 %}
> 深いなぁ \n ほんとにそうなんだよな。 https://t.co/Jox4tHX9za
深いなぁ
ほんとにそうなんだよな。 https://t.co/Jox4tHX9za
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-04-20 02:03
{% tweet 1119362444395077632 %}
> これに対して不穏なことを書こうとしたけどやめておいたので偉い! https://t.co/PYLHu1JpBi
これに対して不穏なことを書こうとしたけどやめておいたので偉い! https://t.co/PYLHu1JpBi
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-19 13:31
{% tweet 1119362115997822976 %}
> 橋下徹が岩上安身リツイート裁判で矛盾を追及され逆ギレ!「こんな質問は無意味」「あなたにはわからない」と https://t.co/EkVttQ4wjh
橋下徹が岩上安身リツイート裁判で矛盾を追及され逆ギレ!「こんな質問は無意味」「あなたにはわからない」と https://t.co/EkVttQ4wjh
— litera(litera_web)2019-04-19 12:42
{% tweet 1119273333927759872 %}
> 多分ノンフィクション作家は、人から又聞きしたことは一切取り上げず、自ら体験したことだけを書くのだろう。
多分ノンフィクション作家は、人から又聞きしたことは一切取り上げず、自ら体験したことだけを書くのだろう。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-20 01:15
{% tweet 1119272027527860224 %}
> 繰り返しですが、私はデモは権利だし、やるのは構わんと述べてます。司法は世論に流されないシステムになってますが、それでも世論はパワーがあります。で、裁判官が無罪判決に相当な躊躇があるのも現実です。法改正を求めるならともかく、罪刑法定… https://t.co/wSyYU2gqAc
繰り返しですが、私はデモは権利だし、やるのは構わんと述べてます。司法は世論に流されないシステムになってますが、それでも世論はパワーがあります。で、裁判官が無罪判決に相当な躊躇があるのも現実です。法改正を求めるならともかく、罪刑法定… https://t.co/wSyYU2gqAc
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-20 01:10
{% tweet 1119269791217283073 %}
> 音声、26分くらい聴きました。 \n 基本的には前者で、抽象化した意味で述べたつもりですが、「裁判官に性犯罪の再教育を」という意見を目にしたので、その意見についても、デモという言葉に含めています。その意味で、後者の意味も混入していること… https://t.co/0wvC6Npit0
音声、26分くらい聴きました。
基本的には前者で、抽象化した意味で述べたつもりですが、「裁判官に性犯罪の再教育を」という意見を目にしたので、その意見についても、デモという言葉に含めています。その意味で、後者の意味も混入していること… https://t.co/0wvC6Npit0
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-20 01:01
{% tweet 1119264081137901569 %}
> 特定のデモに対するコメントではないのは先ほど述べたとおりですが、聞きたいと思って先ほどから遡ってます。 https://t.co/dCOznviZ6u
特定のデモに対するコメントではないのは先ほど述べたとおりですが、聞きたいと思って先ほどから遡ってます。 https://t.co/dCOznviZ6u
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-20 00:38
{% tweet 1119263507352973312 %}
> デモをやろうが何しようがそれは自由なんだけど、法律家なら市民を騙さないで欲しい。法律の規定がおかしいなら訴える相手は国会でしょ。結論に納得が出来ないからって、法律の解釈の限界を乗り越えて判断しろだとか、裁判官を教育しろってのは、威嚇効果を狙った吊るし上げだと思う。
デモをやろうが何しようがそれは自由なんだけど、法律家なら市民を騙さないで欲しい。法律の規定がおかしいなら訴える相手は国会でしょ。結論に納得が出来ないからって、法律の解釈の限界を乗り越えて判断しろだとか、裁判官を教育しろってのは、威嚇効果を狙った吊るし上げだと思う。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-19 12:20
{% tweet 1119260582866087937 %}
> 冤罪弁護には,「どれだけの成果をあげているか」が大事らしい。 \n 成果が出ることが極めて困難な日本の冤罪弁護において,どれだけ日々努力して冤罪弁護に努めていようと,成果がなければ推定無罪の原則を口に出すことすらできないようだ。 \n もう誰も冤罪弁護なんかやらなくなっちゃいますね。
冤罪弁護には,「どれだけの成果をあげているか」が大事らしい。
成果が出ることが極めて困難な日本の冤罪弁護において,どれだけ日々努力して冤罪弁護に努めていようと,成果がなければ推定無罪の原則を口に出すことすらできないようだ。
もう誰も冤罪弁護なんかやらなくなっちゃいますね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-19 10:38
{% tweet 1119260490574655488 %}
> 民衆が判決を批判してはならないなんて、誰も言ってないんじゃ… \n 問題なのは「批判」の中身でしょう。
民衆が判決を批判してはならないなんて、誰も言ってないんじゃ…
問題なのは「批判」の中身でしょう。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-19 12:35
{% tweet 1119260345225187329 %}
> 判決の法解釈、事実認定を批判することと、判決を出した裁判官に対する人格攻撃・訴追請求は全く別物。前者は裁判の精度を高める役に立つが、後者は司法制度を近代的な司法制度から人民裁判に後退させてしまう弊害しかない。
判決の法解釈、事実認定を批判することと、判決を出した裁判官に対する人格攻撃・訴追請求は全く別物。前者は裁判の精度を高める役に立つが、後者は司法制度を近代的な司法制度から人民裁判に後退させてしまう弊害しかない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-19 14:14
{% tweet 1119256475069665280 %}
> あ、ぽぽひとさん、これは伊藤さんのコメントに対する意見でした。 https://t.co/erbrp8x9UD
あ、ぽぽひとさん、これは伊藤さんのコメントに対する意見でした。 https://t.co/erbrp8x9UD
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-20 00:08
{% tweet 1119256118180470786 %}
> (笑)と付ければ社会性があるとお思いであれば、確かに社会性はないかもしれませんね。というより、その冷笑的な態度からして、最初から議論のできる方だと気づくべきだったと反省してます。 https://t.co/hWlh7DGmjJ
(笑)と付ければ社会性があるとお思いであれば、確かに社会性はないかもしれませんね。というより、その冷笑的な態度からして、最初から議論のできる方だと気づくべきだったと反省してます。 https://t.co/hWlh7DGmjJ
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-20 00:07
0 件のコメント:
コメントを投稿