SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-05-15 00:00' AND '2019-05-15 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年05月16日01時44分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:20568
ユーザのフォロー数:1770
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:117358
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
{% tweet 1128314318259249152 %}
> @0120_18_4141 @Karate_kid1980 何にもしなくても逮捕されて死刑になる可能性もありますので、死ぬまでびびっていてください。
@0120_18_4141 @Karate_kid1980 何にもしなくても逮捕されて死刑になる可能性もありますので、死ぬまでびびっていてください。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:01:00 +0900
{% tweet 1128315890238287873 %}
> @tarepandism 訴えられたり告訴されたり逮捕されたり痴漢呼ばわりされた例が見当たらないと言ってるのに、何言ってるんだろ?
@tarepandism 訴えられたり告訴されたり逮捕されたり痴漢呼ばわりされた例が見当たらないと言ってるのに、何言ってるんだろ?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:07:00 +0900
{% tweet 1128316317721718784 %}
> @spell_of_enigma @zimkalee 再掲 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@spell_of_enigma @zimkalee 再掲
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:09:00 +0900
{% tweet 1128316539449384961 %}
> @hiiraya 命がけで怖がっている人がけっこういますね。
@hiiraya 命がけで怖がっている人がけっこういますね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:10:00 +0900
{% tweet 1128316752654360576 %}
> @marshmaratmart2 揚げ足取りして楽しいですか?
@marshmaratmart2 揚げ足取りして楽しいですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:10:00 +0900
{% tweet 1128317112349368320 %}
> @ShimofusaSakai @sasaga012 検事正がアホだった。
@ShimofusaSakai @sasaga012 検事正がアホだった。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:12:00 +0900
{% tweet 1128319700977324032 %}
> 完全に酔っ払って絡んでるおっさんだけど、酒の上の話として大目に見ることはできませんね。>丸山議員「戦争で…」に批判 維新の会は除名処分 https://t.co/oPtp0s35Jo
完全に酔っ払って絡んでるおっさんだけど、酒の上の話として大目に見ることはできませんね。>丸山議員「戦争で…」に批判 維新の会は除名処分 https://t.co/oPtp0s35Jo
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:22:00 +0900
{% tweet 1128320337404256256 %}
> 3番目以外の減額理由が納得できない。相手の活動知らないのに付和雷同的に懲戒請求するとか重過失にも程があるだろ。 https://t.co/wuSIe4Z9I2 @bengo4topicsから
3番目以外の減額理由が納得できない。相手の活動知らないのに付和雷同的に懲戒請求するとか重過失にも程があるだろ。 https://t.co/wuSIe4Z9I2 @bengo4topicsから
— Which(which0623)2019-05-14 21:46:00 +0900
{% tweet 1128322701183995905 %}
> @tarepandism AEDだけ避ける理由になりませんね。電車に乗るのもやめたほうがいいですよ。何もしてなくても逮捕されて自白させられて刑務所にいれられることもありますから、外国に行ったほうがいいです。どこの国がいいかわかりませんけど。
@tarepandism AEDだけ避ける理由になりませんね。電車に乗るのもやめたほうがいいですよ。何もしてなくても逮捕されて自白させられて刑務所にいれられることもありますから、外国に行ったほうがいいです。どこの国がいいかわかりませんけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:34:00 +0900
{% tweet 1128323342103085058 %}
> @Ryuya2309 あなたがどう思ってるのか知りませんが、司法を信頼してない人にはこう言います。たしかに不信を覚える理由はありますからね。 \n 再掲 \n https://t.co/wxYEevraHP
@Ryuya2309 あなたがどう思ってるのか知りませんが、司法を信頼してない人にはこう言います。たしかに不信を覚える理由はありますからね。
再掲
https://t.co/wxYEevraHP
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 00:37:00 +0900
{% tweet 1128422254230958080 %}
> @lynnlynn1 @Ryuya2309 一般人がAEDを使う状況はどういうものか考えてみたらどうですか? \n 密室で相手と二人きりなんていう状況はないですよ。
@lynnlynn1 @Ryuya2309 一般人がAEDを使う状況はどういうものか考えてみたらどうですか?
密室で相手と二人きりなんていう状況はないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 07:10:00 +0900
{% tweet 1128432450697404422 %}
> @ShimofusaSakai @sasaga012 そのアホな検事正はもう退官していません。 \n しかし、乳腺外科医を起訴した東京地検は、大野病院事件の教訓を生かしていたのか疑問があります。 \n ただし、ああいうグレーゾーンの事案をグレ… https://t.co/jCf7o417DA
@ShimofusaSakai @sasaga012 そのアホな検事正はもう退官していません。
しかし、乳腺外科医を起訴した東京地検は、大野病院事件の教訓を生かしていたのか疑問があります。
ただし、ああいうグレーゾーンの事案をグレ… https://t.co/jCf7o417DA
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 07:50:00 +0900
{% tweet 1128432890302402565 %}
> @ampbe11 もしあればネットに痕跡が残るでしょ。 \n 記録されないような痴漢呼ばわりは記録する価値もない妄言ということでしょう。
@ampbe11 もしあればネットに痕跡が残るでしょ。
記録されないような痴漢呼ばわりは記録する価値もない妄言ということでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 07:52:00 +0900
{% tweet 1128433707965042688 %}
> @hiiraya だからデマ情報は訂正されるべきだし、デマ情報を流した人は非難されるべきです。 \n 何度も言うように、人の命がかかっているのですから。 \n それで一人でも見殺しにされない人が増えたら大成果でしょ。
@hiiraya だからデマ情報は訂正されるべきだし、デマ情報を流した人は非難されるべきです。
何度も言うように、人の命がかかっているのですから。
それで一人でも見殺しにされない人が増えたら大成果でしょ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 07:55:00 +0900
{% tweet 1128435034040311809 %}
> @itwi_tter 通りすがりの一般人なら何の罪にも問われません。 \n しかし、「情けは人の為ならず」という言葉があるんですよね。
@itwi_tter 通りすがりの一般人なら何の罪にも問われません。
しかし、「情けは人の為ならず」という言葉があるんですよね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:00:00 +0900
{% tweet 1128435500862193664 %}
> @kanashimitsuito いや〜、最初はそう言ってるんですよ。それでわかる理性的な人はわかりますが、わからずにデマを広める人は非難するしかありませんね。
@kanashimitsuito いや〜、最初はそう言ってるんですよ。それでわかる理性的な人はわかりますが、わからずにデマを広める人は非難するしかありませんね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:02:00 +0900
{% tweet 1128435838453313537 %}
> @BigHopeClasic 阿比留氏が言わなくても同じでしょう。誰かが同じことを言います。連想ゲームとして当然の答ですよ。
@BigHopeClasic 阿比留氏が言わなくても同じでしょう。誰かが同じことを言います。連想ゲームとして当然の答ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:04:00 +0900
{% tweet 1128436339018424320 %}
> @spell_of_enigma @zimkalee AEDを使って訴えられた例がどこに提示されているんですか?
@spell_of_enigma @zimkalee AEDを使って訴えられた例がどこに提示されているんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:06:00 +0900
{% tweet 1128436646091694080 %}
> @Urbro_JPN それと風評被害がどういう関係にあるのかな?
@Urbro_JPN それと風評被害がどういう関係にあるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:07:00 +0900
{% tweet 1128437429075996672 %}
> @Karate_kid1980 @0120_18_4141 再掲 https://t.co/FlAZ9tHXZM \n \n ただし、この問題と冤罪問題は全く別問題ですよ。
@Karate_kid1980 @0120_18_4141 再掲 https://t.co/FlAZ9tHXZM
ただし、この問題と冤罪問題は全く別問題ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:10:00 +0900
{% tweet 1128438137540079616 %}
> @OUJO_MASATOME そこまで低い「捕まる『かもしれない』」が心配な人がよく満員電車に乗れるな、と思います。道で女性とすれ違っただけでもあぶないですよ。何もしてなくても逮捕されて起訴されて有罪になった実例がいくらでもありま… https://t.co/seLyur1v1A
@OUJO_MASATOME そこまで低い「捕まる『かもしれない』」が心配な人がよく満員電車に乗れるな、と思います。道で女性とすれ違っただけでもあぶないですよ。何もしてなくても逮捕されて起訴されて有罪になった実例がいくらでもありま… https://t.co/seLyur1v1A
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:13:00 +0900
{% tweet 1128439000082014208 %}
> 英民放、出演者自殺で人気トーク番組の無期限放送中止を決定 https://t.co/myTCNWXmlo
英民放、出演者自殺で人気トーク番組の無期限放送中止を決定 https://t.co/myTCNWXmlo
— AFPBB News(afpbbcom)2019-05-15 08:15:00 +0900
{% tweet 1128439407457886209 %}
> 犬の鳴き声で、「ウー」と唸るのは「近づかないで」というとき、遠吠えは自分の居場所を飼い主や他の犬に教えているとき、小さな声で、ぼそぼそと鳴くような時は、遠慮がちに欲しい物を要求しているときや初めての人に会ったとき、「クンクン」鼻でなく時は不安や痛みのとき、少し耳を傾けて下さい。
犬の鳴き声で、「ウー」と唸るのは「近づかないで」というとき、遠吠えは自分の居場所を飼い主や他の犬に教えているとき、小さな声で、ぼそぼそと鳴くような時は、遠慮がちに欲しい物を要求しているときや初めての人に会ったとき、「クンクン」鼻でなく時は不安や痛みのとき、少し耳を傾けて下さい。
— 藤井動物病院(FujiiACC)2019-05-15 08:14:00 +0900
{% tweet 1128440427000975360 %}
> 同意していない実の娘に性交を強制した父親はなぜ無罪になったのか―準強制性交無罪判決について―(園田寿) - Y!ニュース https://t.co/lCPd3nL9lV
同意していない実の娘に性交を強制した父親はなぜ無罪になったのか―準強制性交無罪判決について―(園田寿) - Y!ニュース https://t.co/lCPd3nL9lV
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:22:00 +0900
{% tweet 1128441028036349953 %}
> これが「自由」ということだと思う。 https://t.co/AcQT65XDJt
これが「自由」ということだと思う。 https://t.co/AcQT65XDJt
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:24:00 +0900
{% tweet 1128441112387936256 %}
> この間救急隊の方とお話しする機会があったんですよ。 \n \n 車運転中に緊急車両が来た場合 \n 【ハザードランプ】を出して安全確認した上で寄せて停車する \n \n が助かるそうです。 \n \n ハザードランプをつけてくれると「私は緊急車両に気づいてます、道を譲りますね」の意思表示になるそうな。
この間救急隊の方とお話しする機会があったんですよ。
車運転中に緊急車両が来た場合
【ハザードランプ】を出して安全確認した上で寄せて停車する
が助かるそうです。
ハザードランプをつけてくれると「私は緊急車両に気づいてます、道を譲りますね」の意思表示になるそうな。
— ぬぴ子®︎ 2y♀×1y♂(mupiko_mupiko)2019-05-13 11:47:00 +0900
{% tweet 1128441425568251904 %}
> コントラバスって新幹線乗る時こんな風にドアに立てかけてるので駅着くたびにどっちが開くのかビクビクしてるんですが、今日の車掌さんがこんな素敵なメモをくれて僕は恋に落ちました。 \n #届け https://t.co/eO8Rnp34ip
コントラバスって新幹線乗る時こんな風にドアに立てかけてるので駅着くたびにどっちが開くのかビクビクしてるんですが、今日の車掌さんがこんな素敵なメモをくれて僕は恋に落ちました。
#届け https://t.co/eO8Rnp34ip
— 地代所 悠 (じだいしょ ゆう)/レミゼ2019(jidaisho_yu)2019-05-14 21:03:00 +0900
{% tweet 1128442957491662849 %}
> 五輪選考で男女差別? 自転車女子選手と競技連盟、確執の6年 https://t.co/kHr9FmJriH
五輪選考で男女差別? 自転車女子選手と競技連盟、確執の6年 https://t.co/kHr9FmJriH
— 産経ニュースWEST(SankeiNews_WEST)2019-05-15 08:11:00 +0900
{% tweet 1128444767044538368 %}
> @ampbe11 でも、現実問題として全くと言っていいほどないでしょ。あったとしも妄言を吐いたほうが叩かれてる。
@ampbe11 でも、現実問題として全くと言っていいほどないでしょ。あったとしも妄言を吐いたほうが叩かれてる。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:39:00 +0900
{% tweet 1128445574582116353 %}
> @lynnlynn1 そんな少数の事例を持ち出して恐怖を覚える人は、黙って通り過ぎればいいんですよ。そうしても罪は問われないんだから。自分のことだけ考えたら見殺しが一番。見殺しにした事実をどう考えるかは見殺しにした人の問題。 \n そう… https://t.co/JYY4rAUDbA
@lynnlynn1 そんな少数の事例を持ち出して恐怖を覚える人は、黙って通り過ぎればいいんですよ。そうしても罪は問われないんだから。自分のことだけ考えたら見殺しが一番。見殺しにした事実をどう考えるかは見殺しにした人の問題。
そう… https://t.co/JYY4rAUDbA
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:42:00 +0900
{% tweet 1128446329732997120 %}
> @tarepandism そうですね。電車に乗るのも避けたほうがいいです。警察も司法制度もない国に行かれたほうがよいでしょう。 \n 再掲 \n https://t.co/Mzy9VJMY2W
@tarepandism そうですね。電車に乗るのも避けたほうがいいです。警察も司法制度もない国に行かれたほうがよいでしょう。
再掲
https://t.co/Mzy9VJMY2W
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:45:00 +0900
{% tweet 1128446801713872896 %}
> @lynnlynn1 いくら恐怖を感じる必要はないとデータを示して説明しても、それを信じない人は見殺しにするしかないでしょ。つか、家に引きこもって何もしない以外の選択肢がないですよ。
@lynnlynn1 いくら恐怖を感じる必要はないとデータを示して説明しても、それを信じない人は見殺しにするしかないでしょ。つか、家に引きこもって何もしない以外の選択肢がないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:47:00 +0900
{% tweet 1128447612137365504 %}
> @tyurukichi_AA それを言い出すとパソコン遠隔操作事件なんてのがありますから、何をしても何をしなくても同じなんですよ。自分に都合のいい不安を言いふらしているだけ。 \n https://t.co/kEyTBFU470
@tyurukichi_AA それを言い出すとパソコン遠隔操作事件なんてのがありますから、何をしても何をしなくても同じなんですよ。自分に都合のいい不安を言いふらしているだけ。
https://t.co/kEyTBFU470
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:50:00 +0900
{% tweet 1128448518387949569 %}
> AEDを女性に使用すると訴えられるのが怖い、司法不信がその理由だ、などと言う人がいるんだけど、何を怖がっているのかよくわからないところがある。乳腺外科医の事件をあげる人が多いのでその観点で考えてみる。 \n (続く
AEDを女性に使用すると訴えられるのが怖い、司法不信がその理由だ、などと言う人がいるんだけど、何を怖がっているのかよくわからないところがある。乳腺外科医の事件をあげる人が多いのでその観点で考えてみる。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:54:00 +0900
{% tweet 1128449203854692352 %}
> 意識を失った人に対して上着を脱がせてAEDのパッドを装着してAEDを使用する、という場面を考えると、その行為は、仮に誰かがスマホなどで録画しているとしても、録画される映像はAEDを使った救命行為なのだから罪に問いようがない。録画大歓迎です。(続く
意識を失った人に対して上着を脱がせてAEDのパッドを装着してAEDを使用する、という場面を考えると、その行為は、仮に誰かがスマホなどで録画しているとしても、録画される映像はAEDを使った救命行為なのだから罪に問いようがない。録画大歓迎です。(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 08:57:00 +0900
{% tweet 1128451120362164224 %}
> AEDを使った後に気が付いた女性がAEDを使うために着衣を脱がしたりハサミで切ったり肌に触れたことを理由に訴えたとしても、訴えがAEDの通常使用の範囲内の事実を理由とする限り、使用者が責任を負わされることはない。女性側の言い分を前提にしただけで使用者の責任が認められない。(続く
AEDを使った後に気が付いた女性がAEDを使うために着衣を脱がしたりハサミで切ったり肌に触れたことを理由に訴えたとしても、訴えがAEDの通常使用の範囲内の事実を理由とする限り、使用者が責任を負わされることはない。女性側の言い分を前提にしただけで使用者の責任が認められない。(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:04:00 +0900
{% tweet 1128452371292479488 %}
> ただし、AEDを使用する際に、AEDの使用と関係のないわいせつ行為(例えば、倒れた女性の乳首を舐めたりとか)をすれば、当然のこととして準強制わいせつ罪等の犯罪になるし、民事上の責任も負う。しかし、AED使用に不安を覚えている人はそ… https://t.co/O9f7yChS1g
ただし、AEDを使用する際に、AEDの使用と関係のないわいせつ行為(例えば、倒れた女性の乳首を舐めたりとか)をすれば、当然のこととして準強制わいせつ罪等の犯罪になるし、民事上の責任も負う。しかし、AED使用に不安を覚えている人はそ… https://t.co/O9f7yChS1g
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:09:00 +0900
{% tweet 1128453291593981953 %}
> 彼らが不安なのは、AEDを使っただけで乳首を舐めていないのに、舐めただろうと言われて逮捕されたり損害賠償されたり誹謗中傷されることだと思う。 \n しかし、AEDを使用する一般的な状況というのは、衆人環視のもとでの使用だから、使用者がわいせつ行為をしていないことは明白。(続く
彼らが不安なのは、AEDを使っただけで乳首を舐めていないのに、舐めただろうと言われて逮捕されたり損害賠償されたり誹謗中傷されることだと思う。
しかし、AEDを使用する一般的な状況というのは、衆人環視のもとでの使用だから、使用者がわいせつ行為をしていないことは明白。(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:13:00 +0900
{% tweet 1128454678251954176 %}
> 自分しかいない状況でAEDを使用する状況だったらどうなる、という不安もあると思うが、まず、119番通報して、協力者を探すなどの対応をとれば十分防衛策が取れる。 \n AEDを使用しただけの事実を前提にすれば、警察が逮捕したりできる証拠が発生する余地がほとんどない。(続く
自分しかいない状況でAEDを使用する状況だったらどうなる、という不安もあると思うが、まず、119番通報して、協力者を探すなどの対応をとれば十分防衛策が取れる。
AEDを使用しただけの事実を前提にすれば、警察が逮捕したりできる証拠が発生する余地がほとんどない。(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:18:00 +0900
{% tweet 1128455664907382784 %}
> 乳腺外科医の事件があるだろ、という声が聞こえるが、乳腺外科医の件は麻酔が冷めた直後の術後せん妄による被害者供述があったと言われている。被害者供述が捜査の端緒であることは間違いない。 \n (続く
乳腺外科医の事件があるだろ、という声が聞こえるが、乳腺外科医の件は麻酔が冷めた直後の術後せん妄による被害者供述があったと言われている。被害者供述が捜査の端緒であることは間違いない。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:22:00 +0900
{% tweet 1128457189490741248 %}
> しかし、AED使用時には女性は意識を失っており、女性の供述は得られない。つまり女性の供述を証拠に逮捕することができない。 \n また、前述のように衆人環視のもとでの使用では冤罪が生じる余地がない。 \n \n AEDを使っただけで逮捕されたり訴え… https://t.co/xHYGo2rsM2
しかし、AED使用時には女性は意識を失っており、女性の供述は得られない。つまり女性の供述を証拠に逮捕することができない。
また、前述のように衆人環視のもとでの使用では冤罪が生じる余地がない。
AEDを使っただけで逮捕されたり訴え… https://t.co/xHYGo2rsM2
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:28:00 +0900
{% tweet 1128457765884555264 %}
> @golgothirty @takuramix 倒れている女性を助ける人はたくさんいるし、そのような人が冤罪で逮捕されたり民事訴訟を起こされた例が見当たらない。妄想を垂れ流すのは助かる命が助からなくなる危険性を増やすだけ。
@golgothirty @takuramix 倒れている女性を助ける人はたくさんいるし、そのような人が冤罪で逮捕されたり民事訴訟を起こされた例が見当たらない。妄想を垂れ流すのは助かる命が助からなくなる危険性を増やすだけ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:31:00 +0900
{% tweet 1128458231460839424 %}
> @at_field_n 遮蔽してもその中にいるの救助者は一人ではないでしょ。
@at_field_n 遮蔽してもその中にいるの救助者は一人ではないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:33:00 +0900
{% tweet 1128458434213568512 %}
> @JesusKillist だから、何を見てるのよ? \n AEDを使っているだけなら、AEDを使っているところしか見えないでしょうが。
@JesusKillist だから、何を見てるのよ?
AEDを使っているだけなら、AEDを使っているところしか見えないでしょうが。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:33:00 +0900
{% tweet 1128458884027301889 %}
> @JesusKillist 今まで数万件の一般人の応急措置事例があるんだけど、冤罪はないな。
@JesusKillist 今まで数万件の一般人の応急措置事例があるんだけど、冤罪はないな。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:35:00 +0900
{% tweet 1128459144216895488 %}
> @lynnlynn1 AEDの使用が求められる状態での意識レベルはどの程度ですか?
@lynnlynn1 AEDの使用が求められる状態での意識レベルはどの程度ですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:36:00 +0900
{% tweet 1128459280414175232 %}
> @JesusKillist それだけでは犯罪にならないと言ってるだろう。
@JesusKillist それだけでは犯罪にならないと言ってるだろう。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:37:00 +0900
{% tweet 1128460712437616645 %}
> @JesusKillist 警察がそんなことをすると思ってるのかね?検察がそんな断片的な証拠で起訴すると思ってるのかね? \n もし、一部だけ見て誹謗中傷するツイッタラーがいれば、そのツイッタラーが名誉毀損罪だよ。
@JesusKillist 警察がそんなことをすると思ってるのかね?検察がそんな断片的な証拠で起訴すると思ってるのかね?
もし、一部だけ見て誹謗中傷するツイッタラーがいれば、そのツイッタラーが名誉毀損罪だよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:42:00 +0900
{% tweet 1128461388135976961 %}
> @kinoakito 訴えられたという実例は見当たらない。もし、AEDを使われたことを理由に訴える人がいれば、精神状態を疑うレベル。そこまで心配するのなら、AED以外でもいくらでも訴えられる可能性がある場面がある。家から一歩も出ないことを推奨。
@kinoakito 訴えられたという実例は見当たらない。もし、AEDを使われたことを理由に訴える人がいれば、精神状態を疑うレベル。そこまで心配するのなら、AED以外でもいくらでも訴えられる可能性がある場面がある。家から一歩も出ないことを推奨。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:45:00 +0900
{% tweet 1128461565336776704 %}
> @JesusKillist 揉め事になった例も見当たらない。
@JesusKillist 揉め事になった例も見当たらない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:46:00 +0900
{% tweet 1128461861542944769 %}
> @cleft_creft そういう人を相手にしていない。 \n 不安があるけど説明を聞いたら不安が解消または減少する人に読んでもらえればいい。
@cleft_creft そういう人を相手にしていない。
不安があるけど説明を聞いたら不安が解消または減少する人に読んでもらえればいい。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:47:00 +0900
{% tweet 1128462213008773120 %}
> @JesusKillist 痴漢冤罪を問題にしているのなら違う。
@JesusKillist 痴漢冤罪を問題にしているのなら違う。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:48:00 +0900
{% tweet 1128462574519853056 %}
> @JesusKillist ところで、あなた、私に反論ばかりしているけど、結局何を言いたいの? \n 「揉め事になるからAEDを使うな、倒れた人を見殺しにしろ。」と言ってるようにしか聞こえないのだが。
@JesusKillist ところで、あなた、私に反論ばかりしているけど、結局何を言いたいの?
「揉め事になるからAEDを使うな、倒れた人を見殺しにしろ。」と言ってるようにしか聞こえないのだが。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:50:00 +0900
{% tweet 1128462673446879232 %}
> @JesusKillist そう。
@JesusKillist そう。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:50:00 +0900
{% tweet 1128464422496866304 %}
> @JesusKillist 冤罪を問題にするのなら、善きサマリア人の法ができたって同じことですよ。 \n 「日本の現状」を読みましたか?運用で次第で同じ目的が達せられます。
@JesusKillist 冤罪を問題にするのなら、善きサマリア人の法ができたって同じことですよ。
「日本の現状」を読みましたか?運用で次第で同じ目的が達せられます。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:57:00 +0900
{% tweet 1128465680817217536 %}
> @JesusKillist そのように読める。
@JesusKillist そのように読める。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:02:00 +0900
{% tweet 1128469425147879424 %}
> @ejanaikadodonpa そう思います。一刻も早い本格的な治療が必要でしょうから。
@ejanaikadodonpa そう思います。一刻も早い本格的な治療が必要でしょうから。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:17:00 +0900
{% tweet 1128469958269083648 %}
> @JesusKillist 少なくとも、あなたの発言の効果として、AEDを使ったりすると揉め事に巻き込まれそうだから見て見ぬ振りをしよう、と考える人が増えるでしょうね。何人増えるかは知りませんが。 \n それを知りつつ同じ発言を繰り返す… https://t.co/bsp8kCwKPw
@JesusKillist 少なくとも、あなたの発言の効果として、AEDを使ったりすると揉め事に巻き込まれそうだから見て見ぬ振りをしよう、と考える人が増えるでしょうね。何人増えるかは知りませんが。
それを知りつつ同じ発言を繰り返す… https://t.co/bsp8kCwKPw
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:19:00 +0900
{% tweet 1128470367276716032 %}
> @yktn121162 そうですね。人助けなんかしなくても生活できます。そのとおりです。 \n でも他人の人助けの邪魔をしてはいけませんね。
@yktn121162 そうですね。人助けなんかしなくても生活できます。そのとおりです。
でも他人の人助けの邪魔をしてはいけませんね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:21:00 +0900
{% tweet 1128470465813467136 %}
> @dooniwadoo そういう差別発言は嫌いなのでブロックします。
@dooniwadoo そういう差別発言は嫌いなのでブロックします。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:21:00 +0900
{% tweet 1128471420386848770 %}
> @JesusKillist あなたのツイートは、私を理解してない人の代弁をしているようにしか読めませんでしたけどね。 \n そういう人の懸念はあなたに説明されるまでもなくたくさん見てますよ。 \n あなたは、懸念には理由がないという私のツイートを批判しただけでしょ。
@JesusKillist あなたのツイートは、私を理解してない人の代弁をしているようにしか読めませんでしたけどね。
そういう人の懸念はあなたに説明されるまでもなくたくさん見てますよ。
あなたは、懸念には理由がないという私のツイートを批判しただけでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:25:00 +0900
{% tweet 1128471681993863170 %}
> @JesusKillist あなたのツイートを評価しただけ。
@JesusKillist あなたのツイートを評価しただけ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:26:00 +0900
{% tweet 1128471876680863745 %}
> @JesusKillist 権利はないし、そんなことはできない。発言を批判することはできるけど。
@JesusKillist 権利はないし、そんなことはできない。発言を批判することはできるけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:27:00 +0900
{% tweet 1128475622638886912 %}
> 罪刑法定主義なんて法律オタクしか知らない概念だってことを認めるところからが議論のスタートなのかも
罪刑法定主義なんて法律オタクしか知らない概念だってことを認めるところからが議論のスタートなのかも
— ねこパスタ(スーパーで買った部)(abcabcabc999666)2019-05-15 10:37:00 +0900
{% tweet 1128478694039703552 %}
> @lynnlynn1 そういう状態のときの記憶が仮にあるとしても、信用性が認められると思いますか?裁判ではまず認められない。
@lynnlynn1 そういう状態のときの記憶が仮にあるとしても、信用性が認められると思いますか?裁判ではまず認められない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:54:00 +0900
{% tweet 1128479849675415554 %}
> @BookloverMD 意識があれば承諾を求めればいい。明示的に拒否されたら使わなければいい。一般人にはそれ以上のことは求められない。 \n ところで、論点は何かわかってますよね?どういうときにAEDを使うかではないですよ。
@BookloverMD 意識があれば承諾を求めればいい。明示的に拒否されたら使わなければいい。一般人にはそれ以上のことは求められない。
ところで、論点は何かわかってますよね?どういうときにAEDを使うかではないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:58:00 +0900
{% tweet 1128480113857708032 %}
> @yktn121162 何と何が同程度のリスクなんですか?
@yktn121162 何と何が同程度のリスクなんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 10:59:00 +0900
{% tweet 1128480318359461888 %}
> @BigHopeClasic 阿比留記者に対する批判は問題にしてないので。
@BigHopeClasic 阿比留記者に対する批判は問題にしてないので。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:00:00 +0900
{% tweet 1128481090233143296 %}
> @tarepandism レッテル貼り思考ですね。 \n あなた自身がそう考えるのは自由だけど、それを広めようとするなら非難します。
@tarepandism レッテル貼り思考ですね。
あなた自身がそう考えるのは自由だけど、それを広めようとするなら非難します。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:03:00 +0900
{% tweet 1128481562587090945 %}
> @yktn121162 私は、AED使用に仮に訴訟リスクがあるとしても、そのリスクは無視できるくらい小さいと言ってるんですよ。それをすっぽかして「同程度のリスク」というのは明らかにミスリードです。
@yktn121162 私は、AED使用に仮に訴訟リスクがあるとしても、そのリスクは無視できるくらい小さいと言ってるんですよ。それをすっぽかして「同程度のリスク」というのは明らかにミスリードです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:05:00 +0900
{% tweet 1128482091962777600 %}
> @keikoeye 女性側から訴えられるリスクを問題にしてるんです。女性側から訴えることなんかあり得ないという声が上がれば、録画の必要性は減るでしょうね。
@keikoeye 女性側から訴えられるリスクを問題にしてるんです。女性側から訴えることなんかあり得ないという声が上がれば、録画の必要性は減るでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:07:00 +0900
{% tweet 1128482458830196736 %}
> @v_fachiri 刑法の緊急避難、民法の緊急事務管理などですね。 \n https://t.co/O6IUXJdDC4
@v_fachiri 刑法の緊急避難、民法の緊急事務管理などですね。
https://t.co/O6IUXJdDC4
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:09:00 +0900
{% tweet 1128482908346273792 %}
> @BookloverMD AEDを使ったことに基づく訴訟は見当たりませんね。 \n 医師の判断と一般人の判断は別ですよ。
@BookloverMD AEDを使ったことに基づく訴訟は見当たりませんね。
医師の判断と一般人の判断は別ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:11:00 +0900
{% tweet 1128483591908937728 %}
> @BigHopeClasic 安倍総理を支持するしないは関係ないでしょ。難病を揶揄した(と同視できる)ことが批判されてるんだから。
@BigHopeClasic 安倍総理を支持するしないは関係ないでしょ。難病を揶揄した(と同視できる)ことが批判されてるんだから。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:13:00 +0900
{% tweet 1128484593105924096 %}
> @keikoeye 最後に言っておきますけど、録画を正当な理由なく公開したら違法ですよ。なお、不当な訴訟を起こされたり犯罪の嫌疑をかけられた人が自分の正当性を立証するために使うのは正当な理由があります。
@keikoeye 最後に言っておきますけど、録画を正当な理由なく公開したら違法ですよ。なお、不当な訴訟を起こされたり犯罪の嫌疑をかけられた人が自分の正当性を立証するために使うのは正当な理由があります。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:17:00 +0900
{% tweet 1128485254719655936 %}
> @shmmk_shgk ど素人に医師と同じ判断と行動を求めても無理。そもそも近くにAEDがないかも知れない。あってもわからないかも知れない。
@shmmk_shgk ど素人に医師と同じ判断と行動を求めても無理。そもそも近くにAEDがないかも知れない。あってもわからないかも知れない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:20:00 +0900
{% tweet 1128486185595072513 %}
> @BookloverMD だから手を出すな、と言うのですか? \n そういうゼロリスク論がどれだけ社会を歪めているか。 \n \n コンビニで釣り銭間違いにクレームをつけたからといって訴えられた例はないと思います。しかし、今後ないとは限らないです… https://t.co/AKvkJFIRmF
@BookloverMD だから手を出すな、と言うのですか?
そういうゼロリスク論がどれだけ社会を歪めているか。
コンビニで釣り銭間違いにクレームをつけたからといって訴えられた例はないと思います。しかし、今後ないとは限らないです… https://t.co/AKvkJFIRmF
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:24:00 +0900
{% tweet 1128486448368193536 %}
> @koji_uasaki AEDの場合はそういうことにはならないと説明してるんですけどね。
@koji_uasaki AEDの場合はそういうことにはならないと説明してるんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:25:00 +0900
{% tweet 1128486796176678912 %}
> @shmmk_shgk 素人扱いはしないでしょうね。当然に有責だとは見ないですけど。
@shmmk_shgk 素人扱いはしないでしょうね。当然に有責だとは見ないですけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:26:00 +0900
{% tweet 1128486925495488513 %}
> @yktn121162 私は、訴訟リスクについて言及したんです。
@yktn121162 私は、訴訟リスクについて言及したんです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:27:00 +0900
{% tweet 1128488582501371904 %}
> @keikoeye 表現が不適切だったことは認めます。これから気をつけます。
@keikoeye 表現が不適切だったことは認めます。これから気をつけます。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:33:00 +0900
{% tweet 1128489670071836672 %}
> @BookloverMD 私がいろいろ説明しても全く聞く耳を持たない人がいるので、そうなると妄想レベルだなと思うわけです。 \n リスクは小さいことがわかったけどそれでも心配と言う人と人生終わりになるからAEDなんか使えないと言う人もいるのです。
@BookloverMD 私がいろいろ説明しても全く聞く耳を持たない人がいるので、そうなると妄想レベルだなと思うわけです。
リスクは小さいことがわかったけどそれでも心配と言う人と人生終わりになるからAEDなんか使えないと言う人もいるのです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:37:00 +0900
{% tweet 1128489785738317824 %}
> @yktn121162 ではこれで終わりです。
@yktn121162 ではこれで終わりです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:38:00 +0900
{% tweet 1128490630609612807 %}
> @benoitko @lynnlynn1 裁判で信用性が認められない供述に基づいて起訴されることはない、ということです。 \n 乳腺外科医の件は、麻酔が効いているときの供述ではなくて、麻酔から醒めた状態のときの供述が問題になっているのです。
@benoitko @lynnlynn1 裁判で信用性が認められない供述に基づいて起訴されることはない、ということです。
乳腺外科医の件は、麻酔が効いているときの供述ではなくて、麻酔から醒めた状態のときの供述が問題になっているのです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:41:00 +0900
{% tweet 1128490769252175872 %}
> @koji_uasaki DNA鑑定があります。
@koji_uasaki DNA鑑定があります。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:42:00 +0900
{% tweet 1128492047013273605 %}
> 大津事故の記者会見、質問する記者の社名は公表すべきか https://t.co/3vI3dttlAQ
大津事故の記者会見、質問する記者の社名は公表すべきか https://t.co/3vI3dttlAQ
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:47:00 +0900
{% tweet 1128494499414413313 %}
> @HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 AEDの事件はあるか?
@HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 AEDの事件はあるか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:57:00 +0900
{% tweet 1128495148025835520 %}
> @tarepandism どうやって回復すればいいと思ってるのか知らんけど、AEDを使われた人がみんな使った人を告訴して、それを検察が片っ端から不起訴にすればいいかな? \n 女性側がそんなことをすれば、私なら片っ端から虚偽告訴罪で逆告… https://t.co/znJNTaj7Lk
@tarepandism どうやって回復すればいいと思ってるのか知らんけど、AEDを使われた人がみんな使った人を告訴して、それを検察が片っ端から不起訴にすればいいかな?
女性側がそんなことをすれば、私なら片っ端から虚偽告訴罪で逆告… https://t.co/znJNTaj7Lk
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 11:59:00 +0900
{% tweet 1128495870519926784 %}
> @shmmk_shgk 一時期、民事医療過誤訴訟で医療側の敗訴事件があってストレスが溜まっていたところに大野病院事件が起こって医療崩壊という言葉がクローズアップされ、無罪判決後日時が経過したので少し沈静化したかなと思っていたら乳腺… https://t.co/AFBtOzMmqi
@shmmk_shgk 一時期、民事医療過誤訴訟で医療側の敗訴事件があってストレスが溜まっていたところに大野病院事件が起こって医療崩壊という言葉がクローズアップされ、無罪判決後日時が経過したので少し沈静化したかなと思っていたら乳腺… https://t.co/AFBtOzMmqi
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:02:00 +0900
{% tweet 1128496393134444544 %}
> @shmmk_shgk ただし、乳腺外科医の件も無罪になり(控訴審が残ってますが)、民事訴訟ではそれほど理不尽感の強い判決はなくなってきているのではないかと思いますが、そのあたりは単なる印象です。 \n 全般的には、以前よりは医療側に理解が示されるようになったんではないですかね?
@shmmk_shgk ただし、乳腺外科医の件も無罪になり(控訴審が残ってますが)、民事訴訟ではそれほど理不尽感の強い判決はなくなってきているのではないかと思いますが、そのあたりは単なる印象です。
全般的には、以前よりは医療側に理解が示されるようになったんではないですかね?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:04:00 +0900
{% tweet 1128496590748913664 %}
> @noriakihoriuchi き○が○を基準にしてたら何もできないですよ。
@noriakihoriuchi き○が○を基準にしてたら何もできないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:05:00 +0900
{% tweet 1128496997936222208 %}
> @ryoinalf それは医療側の見方。検察は別の見方をしている。 \n AEDについては検察から見ても犯罪にならない、と言ってる。
@ryoinalf それは医療側の見方。検察は別の見方をしている。
AEDについては検察から見ても犯罪にならない、と言ってる。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:07:00 +0900
{% tweet 1128498644242485248 %}
> @ryoinalf 医師側は無罪を主張し、検察側は有罪を主張している。 \n 見方が違うからです。
@ryoinalf 医師側は無罪を主張し、検察側は有罪を主張している。
見方が違うからです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:13:00 +0900
{% tweet 1128499932577484803 %}
> @ryoinalf 同感です。 \n しかし、それらの問題はAED問題を越える日本社会の構造的な問題です。
@ryoinalf 同感です。
しかし、それらの問題はAED問題を越える日本社会の構造的な問題です。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:18:00 +0900
{% tweet 1128500991525933056 %}
> @tarepandism だから訴えられることないと言ってるんです。 \n 根拠を示してね。 \n ゼロとは言いません。普通でない人は必ずいるから。でも周りが止めるでしょうね。 \n だから限りなくゼロ。
@tarepandism だから訴えられることないと言ってるんです。
根拠を示してね。
ゼロとは言いません。普通でない人は必ずいるから。でも周りが止めるでしょうね。
だから限りなくゼロ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:22:00 +0900
{% tweet 1128501436235431936 %}
> @akof イミフ
@akof イミフ
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:24:00 +0900
{% tweet 1128501760648105985 %}
> @ryoinalf 今の議論してるAED問題は医療者ではなく、通りすがりの一般人の問題です。
@ryoinalf 今の議論してるAED問題は医療者ではなく、通りすがりの一般人の問題です。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:26:00 +0900
{% tweet 1128502090802712576 %}
> @tarepandism 世間もそうは考えませんね。もちろん警察も検察も裁判官も。
@tarepandism 世間もそうは考えませんね。もちろん警察も検察も裁判官も。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:27:00 +0900
{% tweet 1128502556827611136 %}
> @ryoinalf 医学的判断力が弱い一般人は、医師より責任を問われにくいです。
@ryoinalf 医学的判断力が弱い一般人は、医師より責任を問われにくいです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:29:00 +0900
{% tweet 1128503224552452096 %}
> @tarepandism そう持ってない人がたくさんいることがわかったから少し安心している。 \n たまたま司法不信の人にぶつかって見殺しにされる人が一人でも少なくなることを願っている。
@tarepandism そう持ってない人がたくさんいることがわかったから少し安心している。
たまたま司法不信の人にぶつかって見殺しにされる人が一人でも少なくなることを願っている。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:31:00 +0900
{% tweet 1128505531969105921 %}
> 昨日から今日にかけて私のTLで起こっていることは、福島等の被災地に生じている風評被害(風評加害)と全く同じです。 \n AED使用の過大に強調され、それを信じた人たちにより、AED使用が必要な患者の命が見殺しにされる危険が生じています。 https://t.co/FMcTjp5Pgx
昨日から今日にかけて私のTLで起こっていることは、福島等の被災地に生じている風評被害(風評加害)と全く同じです。
AED使用の過大に強調され、それを信じた人たちにより、AED使用が必要な患者の命が見殺しにされる危険が生じています。 https://t.co/FMcTjp5Pgx
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:41:00 +0900
{% tweet 1128506575113449473 %}
> @ryoinalf @kitakaze_Mk2 司法を信頼しない人が法的な解決策に期待するんですか?
@ryoinalf @kitakaze_Mk2 司法を信頼しない人が法的な解決策に期待するんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:45:00 +0900
{% tweet 1128509845286473728 %}
> @ryoinalf @kitakaze_Mk2 いいですか。仮に航空機内でドクターコールに応じた医師の医療行為は結果に関わらず免責するという法律ができたとしてもですね、患者側から医療行為に見せかけたわいせつ行為だという主張が出て、… https://t.co/dhrwRl1Kcs
@ryoinalf @kitakaze_Mk2 いいですか。仮に航空機内でドクターコールに応じた医師の医療行為は結果に関わらず免責するという法律ができたとしてもですね、患者側から医療行為に見せかけたわいせつ行為だという主張が出て、… https://t.co/dhrwRl1Kcs
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:58:00 +0900
{% tweet 1128510177227919360 %}
> @ryoinalf 私の連続ツイートは無視ですか?
@ryoinalf 私の連続ツイートは無視ですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 12:59:00 +0900
{% tweet 1128510515288866817 %}
> @lynnlynn1 @benoitko 「麻酔が醒めたらいきなり意識清明になるかどうか」 \n その点について、医師側が検察に十分な説明をしたのか、はたまた検察側に理解力または理解する姿勢があったのか、は問題ですね。
@lynnlynn1 @benoitko 「麻酔が醒めたらいきなり意識清明になるかどうか」
その点について、医師側が検察に十分な説明をしたのか、はたまた検察側に理解力または理解する姿勢があったのか、は問題ですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:00:00 +0900
{% tweet 1128511152562950146 %}
> @ryoinalf @kitakaze_Mk2 どの程度のリスクがあるとお考えですか? \n 刑事事件で逮捕・勾留・起訴されたら、乳腺外科医と同じ被害が生じますよ。医師生命が終わったりしませんか?終わらなくてもキャリアに相当の傷がつきませんか?それでもいいですか?
@ryoinalf @kitakaze_Mk2 どの程度のリスクがあるとお考えですか?
刑事事件で逮捕・勾留・起訴されたら、乳腺外科医と同じ被害が生じますよ。医師生命が終わったりしませんか?終わらなくてもキャリアに相当の傷がつきませんか?それでもいいですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:03:00 +0900
{% tweet 1128511428841721856 %}
> @ryoinalf では、読んでも理解できなかったということですね。説明が下手で申し訳ない。
@ryoinalf では、読んでも理解できなかったということですね。説明が下手で申し訳ない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:04:00 +0900
{% tweet 1128514372781821953 %}
> 刑弁ビギナーズといい、若手弁護士のためのQ&Aといい、めちゃくちゃ使える実務書をクライアントの前で読みにくいタイトルにする現象、最近流行ってるのか?
刑弁ビギナーズといい、若手弁護士のためのQ&Aといい、めちゃくちゃ使える実務書をクライアントの前で読みにくいタイトルにする現象、最近流行ってるのか?
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-15 13:00:00 +0900
{% tweet 1128516091670515712 %}
> @monocat33 使う人がいれば他の人はサポートで全く問題ないしサポートは必要ですよね。 \n もう一言言いたいけどやめます。
@monocat33 使う人がいれば他の人はサポートで全く問題ないしサポートは必要ですよね。
もう一言言いたいけどやめます。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:22:00 +0900
{% tweet 1128516253243432960 %}
> 丸山議員を擁護する長谷川豊氏。記者がこっそり録音し一部を切り取って報道したかのように言うが実際は記者による団長へのインタビュー中に酔った丸山議員が乱入しただけで録音の文字起こしも公開済み。その後松井代表が丸山議員を批判すると突如丸… https://t.co/y3tXrA0M0t
丸山議員を擁護する長谷川豊氏。記者がこっそり録音し一部を切り取って報道したかのように言うが実際は記者による団長へのインタビュー中に酔った丸山議員が乱入しただけで録音の文字起こしも公開済み。その後松井代表が丸山議員を批判すると突如丸… https://t.co/y3tXrA0M0t
— 南野 森(Minamino S.)(sspmi)2019-05-15 08:35:00 +0900
{% tweet 1128516751124078593 %}
> 脱字訂正 \n AED使用の過大に強調され、 \n ↓ \n AED使用の危険(訴訟リスクや誹謗中傷リスク)が過大に強調され、
脱字訂正
AED使用の過大に強調され、
↓
AED使用の危険(訴訟リスクや誹謗中傷リスク)が過大に強調され、
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:25:00 +0900
{% tweet 1128517180692283394 %}
> @shmmk_shgk 司法の中核たる裁判所は(少なくとも医療側から見て)正しい判断をしたんじゃないですかね、というほどの意味。
@shmmk_shgk 司法の中核たる裁判所は(少なくとも医療側から見て)正しい判断をしたんじゃないですかね、というほどの意味。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:27:00 +0900
{% tweet 1128518628507185152 %}
> @ryoinalf 私は、標準医療を信頼しています。 \n ただし、医師の中に、土手医者、藪医者、普通の医者、名医がいると思っています。 \n しかし、土手医者がいるからといって病院に行くことを躊躇しません。 \n 最低限、普通の医者だと思って行動… https://t.co/TpbsM6kO0k
@ryoinalf 私は、標準医療を信頼しています。
ただし、医師の中に、土手医者、藪医者、普通の医者、名医がいると思っています。
しかし、土手医者がいるからといって病院に行くことを躊躇しません。
最低限、普通の医者だと思って行動… https://t.co/TpbsM6kO0k
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:33:00 +0900
{% tweet 1128520073206018050 %}
> @ryoinalf 私の認識がずれていたのかも知れませんね。失礼しました。 \n ちなみに、AED使用が犯罪にならないというのは、法律家の間では、極めて標準的な理解です。犯罪になるという法律家はいないと言ってもいいでしょう。
@ryoinalf 私の認識がずれていたのかも知れませんね。失礼しました。
ちなみに、AED使用が犯罪にならないというのは、法律家の間では、極めて標準的な理解です。犯罪になるという法律家はいないと言ってもいいでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:38:00 +0900
{% tweet 1128520511288254466 %}
> @lynnlynn1 風評被害の理解が間違ってます。 \n なお、 \n https://t.co/v7UW993Glq
@lynnlynn1 風評被害の理解が間違ってます。
なお、
https://t.co/v7UW993Glq
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:40:00 +0900
{% tweet 1128521985242218496 %}
> @ryoinalf 倒れた人にAEDを使うというのは外科医がメスで患者の身体を切るのと同様に犯罪になりません。 \n しかし、AED使用にかこつけて不必要な部位を触るというのは乳腺外科医が患者の胸を舐めるのと同様に犯罪です。 \n 前者が犯罪… https://t.co/x4P45PjYo8
@ryoinalf 倒れた人にAEDを使うというのは外科医がメスで患者の身体を切るのと同様に犯罪になりません。
しかし、AED使用にかこつけて不必要な部位を触るというのは乳腺外科医が患者の胸を舐めるのと同様に犯罪です。
前者が犯罪… https://t.co/x4P45PjYo8
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:46:00 +0900
{% tweet 1128522282635276289 %}
> @lynnlynn1 そういう意味なら正しいです。存否だけでなく程度の問題も含みます。
@lynnlynn1 そういう意味なら正しいです。存否だけでなく程度の問題も含みます。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:47:00 +0900
{% tweet 1128522907464847360 %}
> @lynnlynn1 @koji_uasaki 検察は舐めた事実を十分立証できると考えたんですね。
@lynnlynn1 @koji_uasaki 検察は舐めた事実を十分立証できると考えたんですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:50:00 +0900
{% tweet 1128523921995681792 %}
> @ryoinalf そうです。そういう事実を主張されても、法律用語で言えば「罪とならず」です。 \n しかし、後者は事実としては犯罪を構成しますので、その事実の有無(被害者が言ってるだけで実際には存在しないのか被害者の言い分通りに存在するのか)が問題になります。
@ryoinalf そうです。そういう事実を主張されても、法律用語で言えば「罪とならず」です。
しかし、後者は事実としては犯罪を構成しますので、その事実の有無(被害者が言ってるだけで実際には存在しないのか被害者の言い分通りに存在するのか)が問題になります。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:54:00 +0900
{% tweet 1128524242968956928 %}
> @benoitko 同じ感覚で法律上の問題を議論してみましょうか?
@benoitko 同じ感覚で法律上の問題を議論してみましょうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:55:00 +0900
{% tweet 1128524874303983617 %}
> @lynnlynn1 @koji_uasaki 要するに、検察は起訴前に医師側の主張をしっかり聞いてないんですね。東京地検がそういうことをしたことには少々ショックを受けています。検察が劣化しているという意味で。
@lynnlynn1 @koji_uasaki 要するに、検察は起訴前に医師側の主張をしっかり聞いてないんですね。東京地検がそういうことをしたことには少々ショックを受けています。検察が劣化しているという意味で。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:57:00 +0900
{% tweet 1128525856437989376 %}
> @ryoinalf このツイ以下 \n https://t.co/Rz41B6E09t
@ryoinalf このツイ以下
https://t.co/Rz41B6E09t
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 14:01:00 +0900
{% tweet 1128526201314615296 %}
> @ryoinalf 一番怖いのが藪裁判官、次に怖いのが藪検事。 \n 自分の弁護士は藪だったら変えられるけど、裁判官と検事は変えられない。
@ryoinalf 一番怖いのが藪裁判官、次に怖いのが藪検事。
自分の弁護士は藪だったら変えられるけど、裁判官と検事は変えられない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 14:03:00 +0900
{% tweet 1128528647977979906 %}
> @ryoinalf ご理解いただきありがとうございます。 \n 昨日の段階では9割以上の人が分かってなかった。 \n 今でも8割以上の人が分かってないかも。
@ryoinalf ご理解いただきありがとうございます。
昨日の段階では9割以上の人が分かってなかった。
今でも8割以上の人が分かってないかも。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 14:12:00 +0900
{% tweet 1128531823565238274 %}
> @lynnlynn1 @koji_uasaki そうなりますと仕事の依頼になりますので、有料になります。りんりんさんの立場や目的によってはお受けできない場合もあります。 \n これ以上のお話が必要なら事務所までお電話かメールをください。
@lynnlynn1 @koji_uasaki そうなりますと仕事の依頼になりますので、有料になります。りんりんさんの立場や目的によってはお受けできない場合もあります。
これ以上のお話が必要なら事務所までお電話かメールをください。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 14:25:00 +0900
{% tweet 1128539848262979584 %}
> @ryoinalf りょーたさんは理解してくれましたけど、大野病院事件当時、判決の内容をいくら説明しても聞く耳を持たないお医者さんがたくさんいました。 \n 最初から弁護士敵認定でしたね。起訴された医師を無罪に導いたのも弁護士なんですけど(^^;
@ryoinalf りょーたさんは理解してくれましたけど、大野病院事件当時、判決の内容をいくら説明しても聞く耳を持たないお医者さんがたくさんいました。
最初から弁護士敵認定でしたね。起訴された医師を無罪に導いたのも弁護士なんですけど(^^;
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 14:57:00 +0900
{% tweet 1128540266565177344 %}
> @lynnlynn1 @koji_uasaki いくつか失礼なものいいがあった点についてはお詫びします。
@lynnlynn1 @koji_uasaki いくつか失礼なものいいがあった点についてはお詫びします。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 14:59:00 +0900
{% tweet 1128544072753238017 %}
> 情けなくて笑うしかないですね(自嘲www \n \n 私のツイートの表現で不愉快な思いをされた方々にお詫び申し上げます m(_ _)m \n \n それにもかかわらず議論を続けてくださった何人かの方に感謝します。 https://t.co/gfjXcafcn8
情けなくて笑うしかないですね(自嘲www
私のツイートの表現で不愉快な思いをされた方々にお詫び申し上げます m(_ _)m
それにもかかわらず議論を続けてくださった何人かの方に感謝します。 https://t.co/gfjXcafcn8
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 15:14:00 +0900
{% tweet 1128548120512434177 %}
> これは便利ですね!! \n \n https://t.co/KXnQVlFGbq
これは便利ですね!!
https://t.co/KXnQVlFGbq
— ゆーちゃん│医療✕読書で生きる(sato_0425_pt)2019-05-14 22:04:00 +0900
{% tweet 1128550413345513472 %}
> このツイート、常識と条文を対比しているから法クラなどから叩かれているけど、法律適用の前提となる事実認定においては経験則というものが使われる。 \n 経験則の中には常識と言われているものも含まれている。そういう意味では常識に反した裁判とい… https://t.co/CIJi7YTnBd
このツイート、常識と条文を対比しているから法クラなどから叩かれているけど、法律適用の前提となる事実認定においては経験則というものが使われる。
経験則の中には常識と言われているものも含まれている。そういう意味では常識に反した裁判とい… https://t.co/CIJi7YTnBd
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 15:39:00 +0900
{% tweet 1128552092765786113 %}
> @andrew_iida 事前に講習を受けたりネットで調べたりしてAEDの使い方を事前に勉強して正しく使うこと、199番通報すること、できれば自分一人で全てしようとせずに何人かに協力を呼びかけて複数人で対処すること、ブラは外す必要… https://t.co/NhgBshLGHi
@andrew_iida 事前に講習を受けたりネットで調べたりしてAEDの使い方を事前に勉強して正しく使うこと、199番通報すること、できれば自分一人で全てしようとせずに何人かに協力を呼びかけて複数人で対処すること、ブラは外す必要… https://t.co/NhgBshLGHi
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 15:46:00 +0900
{% tweet 1128552814018531328 %}
> @mayuki_kiryu (^^;;;
@mayuki_kiryu (^^;;;
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 15:48:00 +0900
{% tweet 1128555774962065409 %}
> @Karate_kid1980 @andrew_iida あれ? \n 指と目が誰かに乗っ取られてるかもwww
@Karate_kid1980 @andrew_iida あれ?
指と目が誰かに乗っ取られてるかもwww
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 16:00:00 +0900
{% tweet 1128600132625190912 %}
> @tarepandism 犯罪白書を一度見てみたらどうかな?
@tarepandism 犯罪白書を一度見てみたらどうかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 18:56:00 +0900
{% tweet 1128600500746612736 %}
> @motoken_tw あと、いくつもすみません。 \n 私たちのAEDへの問題意識、実はこういった報告もあります。読まれたことがまだなければご一読くださるとありがたいです。 \n https://t.co/W8vKQg0pwy
@motoken_tw あと、いくつもすみません。
私たちのAEDへの問題意識、実はこういった報告もあります。読まれたことがまだなければご一読くださるとありがたいです。
https://t.co/W8vKQg0pwy
— \りょーた//(ryoinalf)2019-05-15 18:46:00 +0900
{% tweet 1128602018719756288 %}
> @guchinandayo 一部の人がゼロリスク論を喚いているだけで、AEDを使っても賠償責任負わない、犯罪にならないは十分社会常識になっていると思います。いままで提訴したり告訴した人が見当たりませんからね。 \n しかし、見殺しにされ… https://t.co/mjsWImPj9F
@guchinandayo 一部の人がゼロリスク論を喚いているだけで、AEDを使っても賠償責任負わない、犯罪にならないは十分社会常識になっていると思います。いままで提訴したり告訴した人が見当たりませんからね。
しかし、見殺しにされ… https://t.co/mjsWImPj9F
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 19:04:00 +0900
{% tweet 1128602951004516352 %}
> @ryoinalf @Poker_April 弁護士に対して不当懲戒請求した人から賠償を受けられるのと同じように賠償を受けられると思います。金額はもっと多いことが予想されます。 \n ちなみに、不当懲戒請求された弁護士は連戦連勝ですね。
@ryoinalf @Poker_April 弁護士に対して不当懲戒請求した人から賠償を受けられるのと同じように賠償を受けられると思います。金額はもっと多いことが予想されます。
ちなみに、不当懲戒請求された弁護士は連戦連勝ですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 19:08:00 +0900
{% tweet 1128603963857629184 %}
> @itakunai_hiza 自分だけ黙って他県産の食品を食べたり、見て見ぬ振りをすればいいと思いますよ。
@itakunai_hiza 自分だけ黙って他県産の食品を食べたり、見て見ぬ振りをすればいいと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 19:12:00 +0900
{% tweet 1128604501441519616 %}
> @ryoinalf すでに多くの人が批判していますが、私も同感です。
@ryoinalf すでに多くの人が批判していますが、私も同感です。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 19:14:00 +0900
{% tweet 1128604642152075264 %}
> @ryoinalf りんりんさんへのリプで書いたはず。
@ryoinalf りんりんさんへのリプで書いたはず。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 19:14:00 +0900
{% tweet 1128605535723331584 %}
> @motoken_tw 現実に心停止した男子生徒と女子生徒のAED 使用率に30%の差が出たということですから、一部のゼロリスク論者の喚き声は一時救命に影響を及ぼしたということでしょう。女生徒の一次救命を担当した者は救急車よ早く来い、と震えて待ったということでしょう。
@motoken_tw 現実に心停止した男子生徒と女子生徒のAED 使用率に30%の差が出たということですから、一部のゼロリスク論者の喚き声は一時救命に影響を及ぼしたということでしょう。女生徒の一次救命を担当した者は救急車よ早く来い、と震えて待ったということでしょう。
— ふじおかひろき(guchinandayo)2019-05-15 19:15:00 +0900
{% tweet 1128609931899179008 %}
> @EffortSo 具体的には?
@EffortSo 具体的には?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 19:35:00 +0900
{% tweet 1128610827269853184 %}
> 無灯火でチャリ走らせる人って、本当に何考えて生きてるんだろう。
無灯火でチャリ走らせる人って、本当に何考えて生きてるんだろう。
— TーTAKA(TGN54)2019-05-15 19:37:00 +0900
{% tweet 1128613556381933568 %}
> @EffortSo 本気で心配してますか?
@EffortSo 本気で心配してますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 19:50:00 +0900
{% tweet 1128617570699886593 %}
> @EffortSo 今日の私のツイートを全部読んでから出直してきてね。
@EffortSo 今日の私のツイートを全部読んでから出直してきてね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 20:06:00 +0900
{% tweet 1128620823818846208 %}
> @tarepandism わかりやすいところでこれ。 \n https://t.co/mHugjSHAVD
@tarepandism わかりやすいところでこれ。
https://t.co/mHugjSHAVD
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 20:19:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿