基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-12 13:14から199件:最新2019-05-14 18:22という範囲(2日5時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1128228727249203200 %}
> @wndrm4478 両事件とも結果的には無罪になっているんだけど(乳腺外科医の件は確定してないけど)、逮捕勾留されて起訴される、というだけでダメージが大きすぎるんですよね。 \n 福島大野病院事件では精一杯フォローしたけど、限界があっ… https://t.co/r1w2TTbX3q
@wndrm4478 両事件とも結果的には無罪になっているんだけど(乳腺外科医の件は確定してないけど)、逮捕勾留されて起訴される、というだけでダメージが大きすぎるんですよね。
福島大野病院事件では精一杯フォローしたけど、限界があっ… https://t.co/r1w2TTbX3q
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 18:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年05月14日19時13分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:20564
ユーザのフォロー数:1771
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:117205
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1128229019671916544 %}
> @shiden 杞憂っぽい。 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@shiden 杞憂っぽい。
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 18:22
{% tweet 1128228901052866565 %}
> @owf8 現実的にリスクはほぼない。 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@owf8 現実的にリスクはほぼない。
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 18:21
{% tweet 1128228727249203200 %}
> @wndrm4478 両事件とも結果的には無罪になっているんだけど(乳腺外科医の件は確定してないけど)、逮捕勾留されて起訴される、というだけでダメージが大きすぎるんですよね。 \n 福島大野病院事件では精一杯フォローしたけど、限界があっ… https://t.co/r1w2TTbX3q
@wndrm4478 両事件とも結果的には無罪になっているんだけど(乳腺外科医の件は確定してないけど)、逮捕勾留されて起訴される、というだけでダメージが大きすぎるんですよね。
福島大野病院事件では精一杯フォローしたけど、限界があっ… https://t.co/r1w2TTbX3q
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 18:21
{% tweet 1128227464247824384 %}
> これに自分の意見を付け加えると、勇気持って行動を起こした人が万が一訴えられた場合、全力で擁護され守られる社会でなくてはならない。 \n 仮に人助けして訴えられて負けたりしたら、もう誰も他人に関わらなくなる。困ってる人を助けない風潮の国は… https://t.co/0hchwmOZNE
これに自分の意見を付け加えると、勇気持って行動を起こした人が万が一訴えられた場合、全力で擁護され守られる社会でなくてはならない。
仮に人助けして訴えられて負けたりしたら、もう誰も他人に関わらなくなる。困ってる人を助けない風潮の国は… https://t.co/0hchwmOZNE
— だん しゅんすけ(goldfish0511)2019-05-14 18:04
{% tweet 1128227349768458241 %}
> @guldeen そうなんですよ。密室で1対1という状況は基本的にないと思います。
@guldeen そうなんですよ。密室で1対1という状況は基本的にないと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 18:15
{% tweet 1128227147586232320 %}
> @Seilen_K そうですよ。それがツイッターの問題点。
@Seilen_K そうですよ。それがツイッターの問題点。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 18:14
{% tweet 1128221490199928832 %}
> @pixie10ole 「助けるのみ。」 \n 今日の私にとって、とても嬉しい言葉です。
@pixie10ole 「助けるのみ。」
今日の私にとって、とても嬉しい言葉です。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:52
{% tweet 1128220943141097472 %}
> @Seilen_K あなたのお考えは理解しました。風評加害者というのは取り消します。 \n しかし、あなたの本音とは別に、ツイートは一人歩きしますよ。
@Seilen_K あなたのお考えは理解しました。風評加害者というのは取り消します。
しかし、あなたの本音とは別に、ツイートは一人歩きしますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:50
{% tweet 1128220432530755584 %}
> @sabori_masa 戦争を持ち出したら益々舐められる。 \n 核を持たない島国がなにをいっちょまえなことを言ってるんだ、と思われるでしょうね。
@sabori_masa 戦争を持ち出したら益々舐められる。
核を持たない島国がなにをいっちょまえなことを言ってるんだ、と思われるでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:48
{% tweet 1128219589039366146 %}
> @chitakko2 AEDの通常使用事案では、そもそも起訴される可能性が事実上ゼロ。 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@chitakko2 AEDの通常使用事案では、そもそも起訴される可能性が事実上ゼロ。
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:44
{% tweet 1128218537384787968 %}
> @Seilen_K 「憂いを込めて」リスクを煽っているようにしか読めない。
@Seilen_K 「憂いを込めて」リスクを煽っているようにしか読めない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:40
{% tweet 1128218182362095621 %}
> @t_qt @cheeky_nu @PsychoTac34 追加リプ参照のこと。
@t_qt @cheeky_nu @PsychoTac34 追加リプ参照のこと。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:39
{% tweet 1128215964162506752 %}
> 4月23日、さいたま地裁(河村俊哉裁判長)はBを強姦ほう助と強制わいせつほう助の罪で懲役7年(求刑10年)の判決を言い渡した。 “家族レイプ”の狂気…「娘は幸せだったと思う」母親はカメラで撮影 https://t.co/ckRlCcnXQN
4月23日、さいたま地裁(河村俊哉裁判長)はBを強姦ほう助と強制わいせつほう助の罪で懲役7年(求刑10年)の判決を言い渡した。 “家族レイプ”の狂気…「娘は幸せだったと思う」母親はカメラで撮影 https://t.co/ckRlCcnXQN
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-14 10:49
{% tweet 1128214925938028545 %}
> @pixie10ole ちなみにリスクはほとんどない。(ゼロとは言わないだけ) \n 再掲(訂正あり) \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@pixie10ole ちなみにリスクはほとんどない。(ゼロとは言わないだけ)
再掲(訂正あり)
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:26
{% tweet 1128214311787159552 %}
> @hid9s 起こってから考えればいいんじゃないですか? \n 起こるかどうかわからないのに、起こる可能性があるから見殺しにしろ、と言うのですか?
@hid9s 起こってから考えればいいんじゃないですか?
起こるかどうかわからないのに、起こる可能性があるから見殺しにしろ、と言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:23
{% tweet 1128213787218067457 %}
> @ToruMiyano 再掲 \n https://t.co/p056x6ymgG
@ToruMiyano 再掲
https://t.co/p056x6ymgG
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:21
{% tweet 1128213326243061767 %}
> @comicmadman 再掲(訂正あり) \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@comicmadman 再掲(訂正あり)
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:19
{% tweet 1128213170630184961 %}
> @shiden そういう連中は、キャプション次第で名誉毀損罪で告訴しましょう。何件か立件されれば連中がビビる。人命に関することだから警察も無視できない。無視する警察官がいたら上層部に訴える。
@shiden そういう連中は、キャプション次第で名誉毀損罪で告訴しましょう。何件か立件されれば連中がビビる。人命に関することだから警察も無視できない。無視する警察官がいたら上層部に訴える。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:19
{% tweet 1128212168103665664 %}
> @hid9s 【救助する男性に、いらぬ不快感やリスクを押し付けかねない現状】 \n そんな現状はないでしょう。 \n https://t.co/k5n80Naw2e \n (訂正あり)
@hid9s 【救助する男性に、いらぬ不快感やリスクを押し付けかねない現状】
そんな現状はないでしょう。
https://t.co/k5n80Naw2e
(訂正あり)
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:15
{% tweet 1128211410352201729 %}
> @comicmadman カルネアデスの板というのは自分の命と他人の命を天秤にかける場合の話です。本件には不適切な例。
@comicmadman カルネアデスの板というのは自分の命と他人の命を天秤にかける場合の話です。本件には不適切な例。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:12
{% tweet 1128210618618482688 %}
> @hid9s あなたは、心停止の人を見ても、何もせずに立ち去ればいいと思います。 \n 他人に何を言われても人の命を助けたいと思っている人がいることがわかりましたので。
@hid9s あなたは、心停止の人を見ても、何もせずに立ち去ればいいと思います。
他人に何を言われても人の命を助けたいと思っている人がいることがわかりましたので。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:09
{% tweet 1128209143720898560 %}
> @hid9s 手遅れになるかも。別にブラまで脱がす必要はないみたいだし。
@hid9s 手遅れになるかも。別にブラまで脱がす必要はないみたいだし。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:03
{% tweet 1128208750618132480 %}
> 行為だけを見た場合、心臓マッサージ(胸骨圧迫)は暴行罪、胸骨が折れたら傷害罪、マウスツーマウスの人工呼吸は強制わいせつ罪または条例違反、AEDで服を破ったら器物損壊罪、服を脱がせたら強制わいせつ罪または条例違反だけど、それが救命行為なら責任を問う警察官や検事や裁判官はいないよ。
行為だけを見た場合、心臓マッサージ(胸骨圧迫)は暴行罪、胸骨が折れたら傷害罪、マウスツーマウスの人工呼吸は強制わいせつ罪または条例違反、AEDで服を破ったら器物損壊罪、服を脱がせたら強制わいせつ罪または条例違反だけど、それが救命行為なら責任を問う警察官や検事や裁判官はいないよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 17:01
{% tweet 1128206870496157697 %}
> @__blackrabbit 現行法を適切に運用すれば不当な結果は生じないと思いますが、不安に思う人が多いのなら、不安を除去する手当はあったほうがいいですね。
@__blackrabbit 現行法を適切に運用すれば不当な結果は生じないと思いますが、不安に思う人が多いのなら、不安を除去する手当はあったほうがいいですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:54
{% tweet 1128206360649158656 %}
> @four_leavs_t @roithandroith1 ということは、わいせつ行為だ、という言いがかりが通る可能性はないということなんですね。
@four_leavs_t @roithandroith1 ということは、わいせつ行為だ、という言いがかりが通る可能性はないということなんですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:52
{% tweet 1128205528088190976 %}
> @Mattun_ @takuramix 嘘とは言い切れない。人命軽視のバカな男がいた、という意味で。ただし、誰もまともにとりあわなかった、ということ。 \n 女性が助かったかどうかはっきりしないが、助かった後でこの話を聞いたら、バカな男と絶交したのではななかろうか?
@Mattun_ @takuramix 嘘とは言い切れない。人命軽視のバカな男がいた、という意味で。ただし、誰もまともにとりあわなかった、ということ。
女性が助かったかどうかはっきりしないが、助かった後でこの話を聞いたら、バカな男と絶交したのではななかろうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:48
{% tweet 1128202790927355904 %}
> @a_hibernant 「確かですよね。」 \n そうですか?たぶん、私のことでしょうね。驕り高ぶってますか?
@a_hibernant 「確かですよね。」
そうですか?たぶん、私のことでしょうね。驕り高ぶってますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:38
{% tweet 1128201517062746112 %}
> @a_hibernant 法曹界というのはいろんな立場や考えの人がいるんですけど。 \n 乳腺外科医の事件では弁護士ががんばって裁判所は無罪判決を言い渡しましたしね。
@a_hibernant 法曹界というのはいろんな立場や考えの人がいるんですけど。
乳腺外科医の事件では弁護士ががんばって裁判所は無罪判決を言い渡しましたしね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:32
{% tweet 1128200887598379008 %}
> @ojizou3 そうです。訂正します。
@ojizou3 そうです。訂正します。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:30
{% tweet 1128200660149649408 %}
> 胸骨圧迫はいわゆる心臓マッサージで胸骨がぼきぼき折れると聞いています(折れるまで力を込めないと効果がないとも)。 \n マウスツーマウスの人工呼吸はAEDよりはるかに身体接触が密接です。 \n それでも、実際には訴訟リスクは問題になっていません。 \n 心配する必要がないという結論は変わりません。
胸骨圧迫はいわゆる心臓マッサージで胸骨がぼきぼき折れると聞いています(折れるまで力を込めないと効果がないとも)。
マウスツーマウスの人工呼吸はAEDよりはるかに身体接触が密接です。
それでも、実際には訴訟リスクは問題になっていません。
心配する必要がないという結論は変わりません。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:29
{% tweet 1128199468367482880 %}
> 指摘を受けて訂正しますが、「1万4,354件」というのはAED使用件数ではなく、心配蘇生実施数です。 \n ただし、心配蘇生というのは、「応急手当(胸骨圧迫・人工呼吸・AEDによる除細動)」のようであり、胸骨圧迫や人工呼吸はAEDよりはるかに訴訟リスクが高い行為と言えます。(続く
指摘を受けて訂正しますが、「1万4,354件」というのはAED使用件数ではなく、心配蘇生実施数です。
ただし、心配蘇生というのは、「応急手当(胸骨圧迫・人工呼吸・AEDによる除細動)」のようであり、胸骨圧迫や人工呼吸はAEDよりはるかに訴訟リスクが高い行為と言えます。(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:24
{% tweet 1128195758321049601 %}
> @kuishinbou_moch @maniac_lawer @ShimofusaSakai 立ち去ったとしても訴訟リスクはゼロではないですよ。限りなくゼロに近いですけど。
@kuishinbou_moch @maniac_lawer @ShimofusaSakai 立ち去ったとしても訴訟リスクはゼロではないですよ。限りなくゼロに近いですけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:10
{% tweet 1128195463897800704 %}
> @xibritte 統計資料を見ましたか?
@xibritte 統計資料を見ましたか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:08
{% tweet 1128195203872055298 %}
> @roithandroith1 @analoggaii 少し前のツイートで説明している。同じことを何度も書くのはつらい。
@roithandroith1 @analoggaii 少し前のツイートで説明している。同じことを何度も書くのはつらい。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:07
{% tweet 1128194848333258752 %}
> @a_hibernant 私は、事実を示しても払拭できない不信感と恐怖感を除く術を持っていませんので、これ以上の話は無用かと。
@a_hibernant 私は、事実を示しても払拭できない不信感と恐怖感を除く術を持っていませんので、これ以上の話は無用かと。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:06
{% tweet 1128194407893626880 %}
> @xibritte 経験を言うのであれば以下を参照 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@xibritte 経験を言うのであれば以下を参照
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:04
{% tweet 1128193929952747521 %}
> @0120_18_4141 @Karate_kid1980 参考資料 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@0120_18_4141 @Karate_kid1980 参考資料
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 16:02
{% tweet 1128192821486166016 %}
> @afro_pe 参考資料 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@afro_pe 参考資料
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:58
{% tweet 1128192724702597120 %}
> @TuGItmI93ZjBEac 参考資料 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@TuGItmI93ZjBEac 参考資料
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:58
{% tweet 1128192253149663232 %}
> @a_hibernant 参考資料 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@a_hibernant 参考資料
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:56
{% tweet 1128191733131399168 %}
> @xibritte 再掲 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@xibritte 再掲
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:54
{% tweet 1128191571743072257 %}
> @roithandroith1 再掲 \n https://t.co/k5n80Ns6TM
@roithandroith1 再掲
https://t.co/k5n80Ns6TM
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:53
{% tweet 1128190719158390784 %}
> これだけ多くのAED使用ケースがあるのに、訴えられたり告訴されたり逮捕されたり痴漢呼ばわりされた例が見当たらない。 \n 何を心配してるんだろう? https://t.co/PajphHvX6n
これだけ多くのAED使用ケースがあるのに、訴えられたり告訴されたり逮捕されたり痴漢呼ばわりされた例が見当たらない。
何を心配してるんだろう? https://t.co/PajphHvX6n
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:50
{% tweet 1128190476916387845 %}
> AEDの使用状況統計です。 \n 「平成28年中に心原性心肺機能停止状態で救急搬送された傷病者のうち、一般市民によって目撃されたのは2万5,569人。そのうち一般市民が心肺蘇生を実施したケースは1万4,354件。」 \n https://t.co/fsNas9FFfO
AEDの使用状況統計です。
「平成28年中に心原性心肺機能停止状態で救急搬送された傷病者のうち、一般市民によって目撃されたのは2万5,569人。そのうち一般市民が心肺蘇生を実施したケースは1万4,354件。」
https://t.co/fsNas9FFfO
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:49
{% tweet 1128189216796467200 %}
> @xibritte 「人の命を助けることができた。」という気持ちは算入しないんですか? \n または「見殺しにしてしまったかも。」という後悔は? \n そんなことは気にしない、という人なら、何もしないほうが正解でしょうね。
@xibritte 「人の命を助けることができた。」という気持ちは算入しないんですか?
または「見殺しにしてしまったかも。」という後悔は?
そんなことは気にしない、という人なら、何もしないほうが正解でしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:44
{% tweet 1128188725265965056 %}
> @kuishinbou_moch @maniac_lawer @ShimofusaSakai どんな状況でも何をしてもしなくても訴訟リスクはゼロではない、という一般論です。 \n AEDで言えば、AEDを使っている人の周囲を取り囲んでい… https://t.co/8VB93VErnb
@kuishinbou_moch @maniac_lawer @ShimofusaSakai どんな状況でも何をしてもしなくても訴訟リスクはゼロではない、という一般論です。
AEDで言えば、AEDを使っている人の周囲を取り囲んでい… https://t.co/8VB93VErnb
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:42
{% tweet 1128187152997556225 %}
> @xibritte 民事訴訟を起こされたくらいでは人生終わらないですよ。
@xibritte 民事訴訟を起こされたくらいでは人生終わらないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:35
{% tweet 1128186816396271617 %}
> @cheeky_nu @PsychoTac34 使われた経験のある人に聞くべきですね。
@cheeky_nu @PsychoTac34 使われた経験のある人に聞くべきですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:34
{% tweet 1128186553891614720 %}
> @TuGItmI93ZjBEac AEDを使用されたことに基づいて訴訟を起こすのは難しいですよ。正確には、起こすだけなら誰でもできるけど、勝訴するのは極めて困難。そして反訴されて敗訴するリスクは現実的にある。
@TuGItmI93ZjBEac AEDを使用されたことに基づいて訴訟を起こすのは難しいですよ。正確には、起こすだけなら誰でもできるけど、勝訴するのは極めて困難。そして反訴されて敗訴するリスクは現実的にある。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:33
{% tweet 1128185307080216576 %}
> @kuishinbou_moch @maniac_lawer @ShimofusaSakai 訴訟リスクを煽る人がいるのが問題だと何度も言ってます。 \n 何をやっても(やらなくても)訴訟リスクはあります。問題はその程度です。
@kuishinbou_moch @maniac_lawer @ShimofusaSakai 訴訟リスクを煽る人がいるのが問題だと何度も言ってます。
何をやっても(やらなくても)訴訟リスクはあります。問題はその程度です。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:28
{% tweet 1128184560653443072 %}
> AEDを使用した人を痴漢と言った場合、人生が終わるのは言った方なのか言われた方(AEDを使った人)なのか、どっちだろう? \n 意外と言ったほうが炎上しそうな気がするのだが。 \n わりとネット民の良識を信じているので。 https://t.co/KtdtsTIEhV
AEDを使用した人を痴漢と言った場合、人生が終わるのは言った方なのか言われた方(AEDを使った人)なのか、どっちだろう?
意外と言ったほうが炎上しそうな気がするのだが。
わりとネット民の良識を信じているので。 https://t.co/KtdtsTIEhV
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:25
{% tweet 1128183853573533696 %}
> @afro_pe 誰に?
@afro_pe 誰に?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:22
{% tweet 1128183695855108096 %}
> @cheeky_nu @PsychoTac34 どうせ気持ちを聞くなら、不快とか抵抗があるなどのネガティヴな気持ちだけでなく感謝しているかどうかなどのポジティブな気持ちについても聞いてほしいな。
@cheeky_nu @PsychoTac34 どうせ気持ちを聞くなら、不快とか抵抗があるなどのネガティヴな気持ちだけでなく感謝しているかどうかなどのポジティブな気持ちについても聞いてほしいな。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:22
{% tweet 1128182288116674560 %}
> @analoggaii AEDの問題と乳腺外科医の問題は別問題。それを一緒くたにするから感情的と言っている。
@analoggaii AEDの問題と乳腺外科医の問題は別問題。それを一緒くたにするから感情的と言っている。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:16
{% tweet 1128181447196438528 %}
> @0814JSM 依頼があれば徹底的に戦います。そして完膚なきまでに叩きのめします。医師に辞めるのを思い止まってもらうために。 \n この問題は、単に個人(患者)対個人(医師)の問題じゃないですからね。
@0814JSM 依頼があれば徹底的に戦います。そして完膚なきまでに叩きのめします。医師に辞めるのを思い止まってもらうために。
この問題は、単に個人(患者)対個人(医師)の問題じゃないですからね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:13
{% tweet 1128179771718770689 %}
> @cheeky_nu @PsychoTac34 資料の紹介ありがとうございます。 \n 86%の女性が自分の命を助けようとしている男性に対しても不快感や抵抗を感じるんですね。不快(または抵抗がある)というのは、要するに男性にはAEDを使… https://t.co/AESK1LVYhX
@cheeky_nu @PsychoTac34 資料の紹介ありがとうございます。
86%の女性が自分の命を助けようとしている男性に対しても不快感や抵抗を感じるんですね。不快(または抵抗がある)というのは、要するに男性にはAEDを使… https://t.co/AESK1LVYhX
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 15:06
{% tweet 1128175125273010181 %}
> こういうアンケート結果がもし本当なら、女性の60%は度しがたい愚か者なんだな、と思います。 \n 私は男ですが、公衆の面前でパンツを脱がされたらとても恥ずかしいです。しかし、気を失っているときにそうしなければ私の命が危なかったのなら、私… https://t.co/XxhHA3Dqo8
こういうアンケート結果がもし本当なら、女性の60%は度しがたい愚か者なんだな、と思います。
私は男ですが、公衆の面前でパンツを脱がされたらとても恥ずかしいです。しかし、気を失っているときにそうしなければ私の命が危なかったのなら、私… https://t.co/XxhHA3Dqo8
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 14:48
{% tweet 1128170974577217536 %}
> 育児をするのは"地獄"か。男性同士の会話から生まれた父親の怒り https://t.co/khl2aiGoTE @dondon_01さんから
育児をするのは"地獄"か。男性同士の会話から生まれた父親の怒り https://t.co/khl2aiGoTE @dondon_01さんから
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 14:31
{% tweet 1128167166686089216 %}
> @ryoinalf 誰か一人でもやれば抑止力になります。 \n 弁護士に対する不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟と同じですね。
@ryoinalf 誰か一人でもやれば抑止力になります。
弁護士に対する不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟と同じですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 14:16
{% tweet 1128164161232392192 %}
> @motoken_tw こんなツイがあります。 \n https://t.co/HB4JplZJkA \n \n こうやってアレコレ議論しているのが、#幽霊の正体見たり枯れ尾花 的な何かというか、集団妄想現象というか、「実際のところはどうなの?」という視点は大事ですよね。
@motoken_tw こんなツイがあります。
https://t.co/HB4JplZJkA
こうやってアレコレ議論しているのが、#幽霊の正体見たり枯れ尾花 的な何かというか、集団妄想現象というか、「実際のところはどうなの?」という視点は大事ですよね。
— ろるば🌿™🦉(raoluba)2019-05-14 13:46
{% tweet 1128163137809551361 %}
> @lynnlynn1 そんなものがあったって舐めたとは言えません、というのが一審判決。 \n 控訴審でも同様の判決が出れば、検察は同じような証拠では起訴しなくなる。
@lynnlynn1 そんなものがあったって舐めたとは言えません、というのが一審判決。
控訴審でも同様の判決が出れば、検察は同じような証拠では起訴しなくなる。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 14:00
{% tweet 1128157223610241024 %}
> @Sato_Sita @bee4yuu @roithandroith1 @BTsukuba 弁護士に依頼したら仕事を休むのはせいぜい1日だと思いますよ。
@Sato_Sita @bee4yuu @roithandroith1 @BTsukuba 弁護士に依頼したら仕事を休むのはせいぜい1日だと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 13:36
{% tweet 1128156717219340288 %}
> @a_hibernant 頭から疑ってかかってる人にツイッターで何を言っても無駄でしょ。勝手にトンカツを信じていればいいんじゃないですか?
@a_hibernant 頭から疑ってかかってる人にツイッターで何を言っても無駄でしょ。勝手にトンカツを信じていればいいんじゃないですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 13:34
{% tweet 1128146521147371520 %}
> 自分が道で急性心疾患で倒れた場合を想定すると、周りに10人以上の人がいてくれたらそのうちの誰かが必要な救命措置をとってくれるだろうと期待している。 \n しかし、深夜の人通りのない道で倒れたりして、たまたま一人が通りかかってくれたとしても、その人に見殺しにされる可能性はかなり高そう。
自分が道で急性心疾患で倒れた場合を想定すると、周りに10人以上の人がいてくれたらそのうちの誰かが必要な救命措置をとってくれるだろうと期待している。
しかし、深夜の人通りのない道で倒れたりして、たまたま一人が通りかかってくれたとしても、その人に見殺しにされる可能性はかなり高そう。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 12:54
{% tweet 1128144901953052672 %}
> 「高圧線にふれて感電してる最中の人間を手で引き離そうとしたら自分も感電する、それと同じ」 \n 自分が他人を助けないことを正当化するために妄想を極限まで押し広げた人、という感じですね。 \n 自分だけの話なら、黙って見殺しにすればいいと思うけ… https://t.co/Uwr2ayKUkg
「高圧線にふれて感電してる最中の人間を手で引き離そうとしたら自分も感電する、それと同じ」
自分が他人を助けないことを正当化するために妄想を極限まで押し広げた人、という感じですね。
自分だけの話なら、黙って見殺しにすればいいと思うけ… https://t.co/Uwr2ayKUkg
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 12:47
{% tweet 1128140243792621568 %}
> 神楽岡公園のキツネの巣のその後。保健所に相談した結果がこれ。強制力をもたない自分ができることはここまで。結局、すぐ近くで子供が水遊びしており、身の毛もよだつ光景。大人は写真を撮りたいだけで、子供の危険を排除するという大人の責任を全… https://t.co/TiKP67A68h
神楽岡公園のキツネの巣のその後。保健所に相談した結果がこれ。強制力をもたない自分ができることはここまで。結局、すぐ近くで子供が水遊びしており、身の毛もよだつ光景。大人は写真を撮りたいだけで、子供の危険を排除するという大人の責任を全… https://t.co/TiKP67A68h
— 旭川医大寄生虫学講座(parasitology_as)2019-05-06 17:33
{% tweet 1128138135693488128 %}
> 維新、丸山議員除名へ…松井代表「辞職すべき」 : 政治 : 読売新聞オンライン https://t.co/nvLZHl3VYo
維新、丸山議員除名へ…松井代表「辞職すべき」 : 政治 : 読売新聞オンライン https://t.co/nvLZHl3VYo
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 12:21
{% tweet 1128134606799065088 %}
> 緊急車両が来ても止まらない。そんな方が最近益々増えてきてますね…。 \n \n あなたが止まれば救える命が増えるかもしれません。 \n \n 逆に、あなたが止まらなかった事によって救える命が救えなくなってしまうかもしれません。 \n \n 緊急走行にご協力をお… https://t.co/LE8oTy9Y4s
緊急車両が来ても止まらない。そんな方が最近益々増えてきてますね…。
あなたが止まれば救える命が増えるかもしれません。
逆に、あなたが止まらなかった事によって救える命が救えなくなってしまうかもしれません。
緊急走行にご協力をお… https://t.co/LE8oTy9Y4s
— RESCUE SQUAD74(rescue_squad74)2019-05-13 22:00
{% tweet 1128134003033133056 %}
> @unknownOtsu そのリスクを過大に煽る人を批判してるんだけど。
@unknownOtsu そのリスクを過大に煽る人を批判してるんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 12:04
{% tweet 1128132858885726208 %}
> @roithandroith1 @four_leavs_t あなたがAEDを使う必要はないですよ。AEDだけが救命措置じゃないですからね。倒れている人がいたら119に電話するとかAEDを使っている人のために証人になるとかリスクのな… https://t.co/l0WY6Nl3M5
@roithandroith1 @four_leavs_t あなたがAEDを使う必要はないですよ。AEDだけが救命措置じゃないですからね。倒れている人がいたら119に電話するとかAEDを使っている人のために証人になるとかリスクのな… https://t.co/l0WY6Nl3M5
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 12:00
{% tweet 1128128513301549058 %}
> 日本はこんな法律がないと人助けができない社会になってしまったのかな。。 \n もう変えられないのか? https://t.co/9XtPk3Fvy7
日本はこんな法律がないと人助けができない社会になってしまったのかな。。
もう変えられないのか? https://t.co/9XtPk3Fvy7
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:42
{% tweet 1128126768966131714 %}
> @kouryoupapa 「正論でデマさえ駆逐すれば大丈夫」なんて思ってないですよ。 \n 正論でデマを駆逐することなんかできないからです。できることは、デマに煽られて見殺しにする人が一人でも減るようにツイートするくらいです。もし私のツ… https://t.co/pQrEvmnOSi
@kouryoupapa 「正論でデマさえ駆逐すれば大丈夫」なんて思ってないですよ。
正論でデマを駆逐することなんかできないからです。できることは、デマに煽られて見殺しにする人が一人でも減るようにツイートするくらいです。もし私のツ… https://t.co/pQrEvmnOSi
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:35
{% tweet 1128125613846347776 %}
> 本音がちらりと見えた記者会見 \n 「できるだけ」とか言ってる。 https://t.co/DYOKmyfqws
本音がちらりと見えた記者会見
「できるだけ」とか言ってる。 https://t.co/DYOKmyfqws
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:31
{% tweet 1128122444005265408 %}
> 私は本音で戦争をしたがっている政治家はいないと思っていたのだが、どうも間違っていたみたい。 \n 問題は、誰がどう思っているかだが、普通はわかんないんだよね、普通は。 \n でも、わかった場合には政治家失格。少なくとも国政への関与は認めがたい。そういう政治家を擁護する政治家も同じ。
私は本音で戦争をしたがっている政治家はいないと思っていたのだが、どうも間違っていたみたい。
問題は、誰がどう思っているかだが、普通はわかんないんだよね、普通は。
でも、わかった場合には政治家失格。少なくとも国政への関与は認めがたい。そういう政治家を擁護する政治家も同じ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:18
{% tweet 1128121334095962112 %}
> @kouryoupapa 理解されなかったようだな。
@kouryoupapa 理解されなかったようだな。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:14
{% tweet 1128121080319602688 %}
> このように考える人もいれば、難癖をつけられたくないので手を出さない、という人もいるわけで、私は前者の人が多い社会が良い社会だと思う。 \n 手を出さない人は止むを得ないとしても、難癖をつける人や難癖の危険を煽る人は非難されるべき。これは… https://t.co/ty4QQOV7Ax
このように考える人もいれば、難癖をつけられたくないので手を出さない、という人もいるわけで、私は前者の人が多い社会が良い社会だと思う。
手を出さない人は止むを得ないとしても、難癖をつける人や難癖の危険を煽る人は非難されるべき。これは… https://t.co/ty4QQOV7Ax
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:13
{% tweet 1128119699055599617 %}
> @TuGItmI93ZjBEac せめてこれくらいは読んで理解してAEDの場合はどうなるかを考えてほしいな。 \n https://t.co/O6IUXJdDC4
@TuGItmI93ZjBEac せめてこれくらいは読んで理解してAEDの場合はどうなるかを考えてほしいな。
https://t.co/O6IUXJdDC4
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:07
{% tweet 1128118071204302848 %}
> @riuemonn 私はそう思ってないのであしからず。
@riuemonn 私はそう思ってないのであしからず。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:01
{% tweet 1128117958234918912 %}
> @roithandroith1 私が言ってることは、AEDを使用した人が裁判に関わらなくてもいい世の中にしたいということです。 \n AEDについて「全力で回避する」ということは、心停止した人を見殺しにするということです。
@roithandroith1 私が言ってることは、AEDを使用した人が裁判に関わらなくてもいい世の中にしたいということです。
AEDについて「全力で回避する」ということは、心停止した人を見殺しにするということです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 11:00
{% tweet 1128117446651465729 %}
> @riuemonn ものの言い方でどうにかなる問題だと思ってるんですか?
@riuemonn ものの言い方でどうにかなる問題だと思ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 10:58
{% tweet 1128117054425296896 %}
> @kouryoupapa 現行法で対処することが可能であって、問題は法適用の運用問題と法律を無視するデマッターたちの問題。 \n 新法を作っても解決しない問題が大きいんだから、その問題を解決するのが先決問題でしょう。 \n AEDが必要な患者… https://t.co/kGZwBsU5N1
@kouryoupapa 現行法で対処することが可能であって、問題は法適用の運用問題と法律を無視するデマッターたちの問題。
新法を作っても解決しない問題が大きいんだから、その問題を解決するのが先決問題でしょう。
AEDが必要な患者… https://t.co/kGZwBsU5N1
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 10:57
{% tweet 1128115197443432455 %}
> @roithandroith1 問題状況が違う。同列には論じられない。
@roithandroith1 問題状況が違う。同列には論じられない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 10:49
{% tweet 1128114371748454401 %}
> やっぱり本音だよね。>丸山穂高 \n \n 仮に本音でなくても、冗談でも、酔っ払っていたとしても、政治家が絶対に口にしてはいけない言葉だと思う。日本維新の会はどうするのかな?
やっぱり本音だよね。>丸山穂高
仮に本音でなくても、冗談でも、酔っ払っていたとしても、政治家が絶対に口にしてはいけない言葉だと思う。日本維新の会はどうするのかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 10:46
{% tweet 1128113142829993985 %}
> @kouryoupapa 私も「高知白バイ衝突事故」は冤罪の可能性が高いと思ってますけど、そういう例を持ち出してそれを一般化すれば、AEDには手を出すな、以外の答はなくなりますね。 \n 冤罪発生の可能性があるから刑事裁判を廃止しろ、と… https://t.co/fjoTWTGbO0
@kouryoupapa 私も「高知白バイ衝突事故」は冤罪の可能性が高いと思ってますけど、そういう例を持ち出してそれを一般化すれば、AEDには手を出すな、以外の答はなくなりますね。
冤罪発生の可能性があるから刑事裁判を廃止しろ、と… https://t.co/fjoTWTGbO0
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 10:41
{% tweet 1128112313066635264 %}
> @roithandroith1 そういう弁護士がいたら懲戒請求すると昨日言いました。これも抑止力。
@roithandroith1 そういう弁護士がいたら懲戒請求すると昨日言いました。これも抑止力。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 10:38
{% tweet 1128112031066804225 %}
> 法クラの恐ろしくコメントしづらいツイートを見た。コメントしづらいのでコメントしません。
法クラの恐ろしくコメントしづらいツイートを見た。コメントしづらいのでコメントしません。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 10:37
{% tweet 1128111182496260096 %}
> 「現実の問題やフラストレーションは、暴力や誰かを攻撃することによっては解決しない」 \n \n お、おう https://t.co/NAe4PidAOM
「現実の問題やフラストレーションは、暴力や誰かを攻撃することによっては解決しない」
お、おう https://t.co/NAe4PidAOM
— やるお寿司(SUSHImedia2019)2019-05-13 19:19
{% tweet 1128109870803111936 %}
> @kouryoupapa AED使用の場合は、女性は意識がないですよね。そして周囲に他の人がいる場合が多い。証人の確保は難しくないんですよ。状況が全然違うんですよ。それを一緒くたにして不安を煽るのが問題なんです。良きサマリア人の法を制定したって問題の根本的解決にはならない。
@kouryoupapa AED使用の場合は、女性は意識がないですよね。そして周囲に他の人がいる場合が多い。証人の確保は難しくないんですよ。状況が全然違うんですよ。それを一緒くたにして不安を煽るのが問題なんです。良きサマリア人の法を制定したって問題の根本的解決にはならない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 10:28
{% tweet 1128108465270939649 %}
> @2000_2331 揚げ足を取りしかすることがなくなったかw
@2000_2331 揚げ足を取りしかすることがなくなったかw
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 10:23
{% tweet 1128106093966532609 %}
> @2000_2331 AEDを使用しただけで訴えられて、告訴されて、ネットで痴漢だと言われた人の依頼を受けて、反訴して逆告訴して名誉毀損で告訴して損害賠償請求をする、というのはまさに弁護士のお仕事なんだけどね。
@2000_2331 AEDを使用しただけで訴えられて、告訴されて、ネットで痴漢だと言われた人の依頼を受けて、反訴して逆告訴して名誉毀損で告訴して損害賠償請求をする、というのはまさに弁護士のお仕事なんだけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 10:13
{% tweet 1128105093050454016 %}
> @roithandroith1 再掲 \n https://t.co/Rd2i0Wu7kb
@roithandroith1 再掲
https://t.co/Rd2i0Wu7kb
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 10:09
{% tweet 1128104245360619521 %}
> @pc8801mr 再掲 民事も刑事も同じ \n https://t.co/Rd2i0Wu7kb
@pc8801mr 再掲 民事も刑事も同じ
https://t.co/Rd2i0Wu7kb
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 10:06
{% tweet 1128099459764645889 %}
> @2000_2331 手遅れで死ぬ人を増やしたかも知れないことの言い訳がそれか。
@2000_2331 手遅れで死ぬ人を増やしたかも知れないことの言い訳がそれか。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 09:47
{% tweet 1128098461293764611 %}
> 警察は信用できないんだからAEDに手を出すと逮捕されるぞ、というのはどう見ても論理的ではない。 \n 自分の警察嫌いを主張できれば手遅れで死ぬ人が増えても関係ないということなんだろう。 https://t.co/4mAhrSAdCV
警察は信用できないんだからAEDに手を出すと逮捕されるぞ、というのはどう見ても論理的ではない。
自分の警察嫌いを主張できれば手遅れで死ぬ人が増えても関係ないということなんだろう。 https://t.co/4mAhrSAdCV
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 09:43
{% tweet 1128097391351984128 %}
> @2000_2331 根本的に理解力がない人にはどんな説明をしても無駄だな。
@2000_2331 根本的に理解力がない人にはどんな説明をしても無駄だな。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 09:39
{% tweet 1128097098719612928 %}
> @houraisankaguya これはね、抑止力の問題なんですよ。 \n 逆告訴されることが予想されたら安易な告訴はできなくなるんですよ。
@houraisankaguya これはね、抑止力の問題なんですよ。
逆告訴されることが予想されたら安易な告訴はできなくなるんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 09:38
{% tweet 1128096455099445248 %}
> @kagglan 再掲 \n https://t.co/WIRfORIX8V
@kagglan 再掲
https://t.co/WIRfORIX8V
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 09:35
{% tweet 1128095934267576321 %}
> @2000_2331 実務的観点で言ってるんですよ。
@2000_2331 実務的観点で言ってるんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 09:33
{% tweet 1128095486135549952 %}
> 今までに、AEDを使用して訴えられたり逮捕されたり痴漢だと言われた人がいるのかな。 \n 痴漢だと言われた場合、言ったほうが悪いのだから、言った人間を名誉毀損で訴えて刑事告訴して逮捕して徹底的に社会的制裁を加えるのが筋なんじゃないの。 \n 繰り返すが、人の命がかかってるんだから。
今までに、AEDを使用して訴えられたり逮捕されたり痴漢だと言われた人がいるのかな。
痴漢だと言われた場合、言ったほうが悪いのだから、言った人間を名誉毀損で訴えて刑事告訴して逮捕して徹底的に社会的制裁を加えるのが筋なんじゃないの。
繰り返すが、人の命がかかってるんだから。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 09:31
{% tweet 1128094810928074752 %}
> 私がAED使用問題にこだわっているのは、それが人の命に直結する問題だからです。AEDの使用が問題になる場面は1分1秒を争う緊急事態。 \n そういう状況でAEDの使用をためらわせるようなこと言う人はほんとに許せないんだな。 \n (続く
私がAED使用問題にこだわっているのは、それが人の命に直結する問題だからです。AEDの使用が問題になる場面は1分1秒を争う緊急事態。
そういう状況でAEDの使用をためらわせるようなこと言う人はほんとに許せないんだな。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 09:28
{% tweet 1128092054175633408 %}
> @jinken_zinken デマによって躊躇する人が増えている、という事実はありそうですけどね。つまり、手遅れで死ぬ人が増えるということです。 \n 制裁を受けるべきでないのに社会的制裁を受けるとしたら、その原因はデマですよ。
@jinken_zinken デマによって躊躇する人が増えている、という事実はありそうですけどね。つまり、手遅れで死ぬ人が増えるということです。
制裁を受けるべきでないのに社会的制裁を受けるとしたら、その原因はデマですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 09:17
{% tweet 1128091178920890368 %}
> 世の中が確実に悪くなっていることがわかっているのに、どうして良い方向に変えようとせずに、もっと悪い世の中にしようとするのか、よくわからん。 \n 自分だけよかれと思う人が増えると社会全体が悪くなって、それが自分に跳ね返ってくるということは昔から言われているのに。
世の中が確実に悪くなっていることがわかっているのに、どうして良い方向に変えようとせずに、もっと悪い世の中にしようとするのか、よくわからん。
自分だけよかれと思う人が増えると社会全体が悪くなって、それが自分に跳ね返ってくるということは昔から言われているのに。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 09:14
{% tweet 1128088300936241152 %}
> @HYamada04 わかってますよ。普通に触診しただけで逮捕された例がありますか?
@HYamada04 わかってますよ。普通に触診しただけで逮捕された例がありますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 09:03
{% tweet 1128088074582282241 %}
> @jinken_zinken その「怖い」の根拠がデマでは、手遅れで死んだ人がかわいそすぎる。
@jinken_zinken その「怖い」の根拠がデマでは、手遅れで死んだ人がかわいそすぎる。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 09:02
{% tweet 1128087308417110016 %}
> @HYamada04 再掲 \n https://t.co/oadcEymEVD
@HYamada04 再掲
https://t.co/oadcEymEVD
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 08:59
{% tweet 1128085681408864257 %}
> @2000_2331 医者が女性に触診しても強制わいせつ罪で特殊例外的な場合を除いて逮捕されることはない、ということは法務大臣か最高裁長官か検事総長しか言えないのか?
@2000_2331 医者が女性に触診しても強制わいせつ罪で特殊例外的な場合を除いて逮捕されることはない、ということは法務大臣か最高裁長官か検事総長しか言えないのか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 08:52
{% tweet 1128084888828047360 %}
> 「AEDを使用するために着衣を脱がしたり体に触れる」、という行為と「AEDの使用にかこつけて体を舐めたり明らかにAED使用と無関係なわいせつ行為をする」ということの違いを考えてない人が多すぎないか?>特に乳腺外科医の例を持ち出す人。
「AEDを使用するために着衣を脱がしたり体に触れる」、という行為と「AEDの使用にかこつけて体を舐めたり明らかにAED使用と無関係なわいせつ行為をする」ということの違いを考えてない人が多すぎないか?>特に乳腺外科医の例を持ち出す人。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 08:49
{% tweet 1128082079994994689 %}
> @Karate_kid1980 そうでしょうね。 \n 自分以外の人間も自分と同じように考えたら、自分の母親や妻や娘や妹や姉が心停止になっても誰も助けてくれない社会になる、ということをわかってるんでしょうか? \n 自分は安心するが危険に満ち溢れた社会になりますね。
@Karate_kid1980 そうでしょうね。
自分以外の人間も自分と同じように考えたら、自分の母親や妻や娘や妹や姉が心停止になっても誰も助けてくれない社会になる、ということをわかってるんでしょうか?
自分は安心するが危険に満ち溢れた社会になりますね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 08:38
{% tweet 1128081171651317760 %}
> AED使用に関する私のツイートに対して乳腺外科医の事件を持ち出してくる人が多いのだが、印象だけに基づく感情反応としか言えない。感情反応だということを否定する人は少ないと思うけどね。 \n 理性と感情が争えば、感情が勝つのは仕方がないのか… https://t.co/CxPjJViLyf
AED使用に関する私のツイートに対して乳腺外科医の事件を持ち出してくる人が多いのだが、印象だけに基づく感情反応としか言えない。感情反応だということを否定する人は少ないと思うけどね。
理性と感情が争えば、感情が勝つのは仕方がないのか… https://t.co/CxPjJViLyf
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 08:34
{% tweet 1128080530635771904 %}
> @analoggaii プロは「絶対に」という言葉を使わないんですよ。そう言って欲しい気持ちはわかりますけどね。そしてそういう一般人は「絶対に」という言葉を使っても信用しない。日本には、物事を冷静に理性的に考える人がそんなに少ないのかな?少ないみたいだなorz
@analoggaii プロは「絶対に」という言葉を使わないんですよ。そう言って欲しい気持ちはわかりますけどね。そしてそういう一般人は「絶対に」という言葉を使っても信用しない。日本には、物事を冷静に理性的に考える人がそんなに少ないのかな?少ないみたいだなorz
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 08:32
{% tweet 1128074880413384704 %}
> こういう人がわらわらと湧いてくる社会にしたのは誰なんでしょうかね? \n もちろん特定の個人ではないと思いますけどね(←こういう揚げ足取り予防文言を書かなければいけない社会も嫌い。) https://t.co/50osSC4ZpA
こういう人がわらわらと湧いてくる社会にしたのは誰なんでしょうかね?
もちろん特定の個人ではないと思いますけどね(←こういう揚げ足取り予防文言を書かなければいけない社会も嫌い。) https://t.co/50osSC4ZpA
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 08:09
{% tweet 1128070969824669696 %}
> @bug20366002 「人命救助の時は大丈夫、みたいな法律」はすでにあります。
@bug20366002 「人命救助の時は大丈夫、みたいな法律」はすでにあります。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 07:54
{% tweet 1128070562016780288 %}
> @AkubiMakky そうであるならば、そういう主張であることがはっきりと分かる発言をするべきでしょう。弁護士なら特に。
@AkubiMakky そうであるならば、そういう主張であることがはっきりと分かる発言をするべきでしょう。弁護士なら特に。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 07:52
{% tweet 1128069418787860480 %}
> つまり、岡崎支部の無罪判決に対して、判決に対する批判を越えて現時点での法制度(性犯罪に対する罰則規制)を批判するのなら、監護者性交等罪を無視するわけにはいかないということ。
つまり、岡崎支部の無罪判決に対して、判決に対する批判を越えて現時点での法制度(性犯罪に対する罰則規制)を批判するのなら、監護者性交等罪を無視するわけにはいかないということ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 07:48
{% tweet 1128066216143101952 %}
> たかだかこの文字数しかない文章なのに何も読み取れていないリプが多すぎて、見えない文を勝手に脳内補完して一方的に絡みたいだけのコミュ不全者ホイホイになってるっぽくてツイッターの怖さがよく判る… https://t.co/jebURs3bbx
たかだかこの文字数しかない文章なのに何も読み取れていないリプが多すぎて、見えない文を勝手に脳内補完して一方的に絡みたいだけのコミュ不全者ホイホイになってるっぽくてツイッターの怖さがよく判る… https://t.co/jebURs3bbx
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-13 17:24
{% tweet 1128062672744767488 %}
> 岡崎支部の無罪事件で監護者性交等罪が適用されなかったのは、監護者性交等罪が新設された時期と事件発生時期との関係で適用できなかったから(刑罰法規不遡及の原則)。 \n だから、現時点で親が18歳未満の子と性交すれば、暴行脅迫がなくても強制… https://t.co/stzSryWiEQ
岡崎支部の無罪事件で監護者性交等罪が適用されなかったのは、監護者性交等罪が新設された時期と事件発生時期との関係で適用できなかったから(刑罰法規不遡及の原則)。
だから、現時点で親が18歳未満の子と性交すれば、暴行脅迫がなくても強制… https://t.co/stzSryWiEQ
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 07:21
{% tweet 1128058042480611328 %}
> @imarockcaster42 「ど素人」のほうがよかったですか?
@imarockcaster42 「ど素人」のほうがよかったですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 07:02
{% tweet 1127862712719904768 %}
> @SamejimaH で、朝日新聞はどれくらいの人から信頼されているのだろうか? \n 部数が減ってるということは、信頼する人が減ってるということの端的な証ですよね。
@SamejimaH で、朝日新聞はどれくらいの人から信頼されているのだろうか?
部数が減ってるということは、信頼する人が減ってるということの端的な証ですよね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 18:06
{% tweet 1127861327542738946 %}
> では,なぜ毎日これだけの死亡事故が起きているのに平時は報道されず,この数日では連日のように交通死亡事故が全国ニュースになっているかというと,それは単に,「今それを報道することがマスコミ的に美味しいから。」というだけにすぎない。
では,なぜ毎日これだけの死亡事故が起きているのに平時は報道されず,この数日では連日のように交通死亡事故が全国ニュースになっているかというと,それは単に,「今それを報道することがマスコミ的に美味しいから。」というだけにすぎない。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-13 11:56
{% tweet 1127860804278030336 %}
> @kuishinbou_moch 今まで、AEDを使って訴えられたり告訴された人が実際にいるんですかね?
@kuishinbou_moch 今まで、AEDを使って訴えられたり告訴された人が実際にいるんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 17:59
{% tweet 1127853074423267328 %}
> @as681700 認められる可能性があると思ったからツイートしたんですよ。
@as681700 認められる可能性があると思ったからツイートしたんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 17:28
{% tweet 1127852796936474624 %}
> @TrisleoQS7 手遅れになる危険性が高まるんですよね。
@TrisleoQS7 手遅れになる危険性が高まるんですよね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 17:27
{% tweet 1127850131678646272 %}
> @TrisleoQS7 女性がいなかったら見殺しですか? \n そういう社会が良い社会なんですかね?
@TrisleoQS7 女性がいなかったら見殺しですか?
そういう社会が良い社会なんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 17:16
{% tweet 1127849444840329216 %}
> @as681700 もし懲戒請求が認められたら(懲戒処分は公開されます。)、他の弁護士は誰も同様の依頼を受けなくなります。そこが重要です。 \n 一人の弁護士に制裁を加えればいいという話ではありません。 \n AEDによって一人でも多くの命が救われるようにするのが目的です。
@as681700 もし懲戒請求が認められたら(懲戒処分は公開されます。)、他の弁護士は誰も同様の依頼を受けなくなります。そこが重要です。
一人の弁護士に制裁を加えればいいという話ではありません。
AEDによって一人でも多くの命が救われるようにするのが目的です。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 17:13
{% tweet 1127846484878086144 %}
> @TrisleoQS7 だから、告訴してきたら虚偽告訴罪で逆告訴しようと言ってるわけです。 \n デマをSNSに流せば名誉毀損罪での告訴もありです。
@TrisleoQS7 だから、告訴してきたら虚偽告訴罪で逆告訴しようと言ってるわけです。
デマをSNSに流せば名誉毀損罪での告訴もありです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 17:02
{% tweet 1127845500118376448 %}
> #セネガル のジョラ族に伝わるクンポ \n \n 村の団結を願った独特な雰囲気の踊り😆 \n \n どこから日本の地方にも残る貴重な文化と同じような印象を受けます \n \n にしても、踊ってる人凄すぎです😍 \n どう身体を使えば、この動きが再現できるのだろう…… https://t.co/KDwqe02Qrg
#セネガル のジョラ族に伝わるクンポ
村の団結を願った独特な雰囲気の踊り😆
どこから日本の地方にも残る貴重な文化と同じような印象を受けます
にしても、踊ってる人凄すぎです😍
どう身体を使えば、この動きが再現できるのだろう…… https://t.co/KDwqe02Qrg
— NPO法人AYINA@アフリカと日本を繋ぐ(ayinajapan)2019-05-11 20:37
{% tweet 1127845033049092098 %}
> @Tselegans 私が相手をしたようなアホ(複数垢の一つは凍結されたようだが)がいるからね。
@Tselegans 私が相手をしたようなアホ(複数垢の一つは凍結されたようだが)がいるからね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 16:56
{% tweet 1127844247367847936 %}
> こういうツイートは地味に会社のイメージアップにつながりますね。 https://t.co/SVj4IyJxiB
こういうツイートは地味に会社のイメージアップにつながりますね。 https://t.co/SVj4IyJxiB
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 16:53
{% tweet 1127842625547976704 %}
> @qqm54751 @motoken_tw ・そばで大声で呼びかけて意識の有無を確認する \n ・意識がない場合は仰向けにゆっくりと向け顎を上げて気道を確保する。 \n ・口に耳を近づけて呼気の確認、同時に胸の上下を確認する。 \n \n この時点で意… https://t.co/KLUGRpFdLU
@qqm54751 @motoken_tw ・そばで大声で呼びかけて意識の有無を確認する
・意識がない場合は仰向けにゆっくりと向け顎を上げて気道を確保する。
・口に耳を近づけて呼気の確認、同時に胸の上下を確認する。
この時点で意… https://t.co/KLUGRpFdLU
— 橘四葉@素敵な日本を取り戻そう!(four_leavs_t)2019-05-13 16:45
{% tweet 1127842471629582336 %}
> @TrisleoQS7 運が良い確率を上げるために、間違った風潮を正す必要があると思うんですけどね。勘違いする女性がいなくなるまで。
@TrisleoQS7 運が良い確率を上げるために、間違った風潮を正す必要があると思うんですけどね。勘違いする女性がいなくなるまで。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 16:46
{% tweet 1127839015527305217 %}
> @as681700 私は、意識を失った女性にAEDを使っただけの人に対して、損害賠償請求する女性の代理人になった弁護士に対しては懲戒請求してもいいと思ってるんですよ。
@as681700 私は、意識を失った女性にAEDを使っただけの人に対して、損害賠償請求する女性の代理人になった弁護士に対しては懲戒請求してもいいと思ってるんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 16:32
{% tweet 1127837049245945856 %}
> @TrisleoQS7 周囲の人がその女性に対し、勘違いするな、と言えば終わり。
@TrisleoQS7 周囲の人がその女性に対し、勘違いするな、と言えば終わり。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 16:24
{% tweet 1127834875069812736 %}
> 岡山県の側溝に比べたら、大津の例の交差点はめちゃめちゃ安全。 https://t.co/qDMXYc5oAe
岡山県の側溝に比べたら、大津の例の交差点はめちゃめちゃ安全。 https://t.co/qDMXYc5oAe
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 16:16
{% tweet 1127834145659351040 %}
> @lynnlynn1 医師が医療行為を行うと民事刑事の責任を問われる、と思うようになったら医師をやめるしかないと思いますし、医師にそのような気持ちにさせた社会が最終的にその責任を取らされることになると思います。そんな気にさせたので… https://t.co/DLGNc4sY9b
@lynnlynn1 医師が医療行為を行うと民事刑事の責任を問われる、と思うようになったら医師をやめるしかないと思いますし、医師にそのような気持ちにさせた社会が最終的にその責任を取らされることになると思います。そんな気にさせたので… https://t.co/DLGNc4sY9b
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 16:13
{% tweet 1127832651845390337 %}
> @PeterYokoyama 命を助けられた恩を仇で返すような輩には徹底的に反撃したいと思います。
@PeterYokoyama 命を助けられた恩を仇で返すような輩には徹底的に反撃したいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 16:07
{% tweet 1127831229489770496 %}
> @partly_cloudyJP あなたが一番信用してないのは、私のツイートでも警察でもなく「女性」ですね。
@partly_cloudyJP あなたが一番信用してないのは、私のツイートでも警察でもなく「女性」ですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 16:01
{% tweet 1127829807947964416 %}
> AED使用について、刑事事件化や民事訴訟だけでなく私的制裁の恐れまで煽りまくっている人がいるのだが、そうまでしてAEDを使えば助かる人を死なせたいのかな? \n まさに犯罪的。罪名は殺人または殺人未遂。立件できないのが残念だけど。
AED使用について、刑事事件化や民事訴訟だけでなく私的制裁の恐れまで煽りまくっている人がいるのだが、そうまでしてAEDを使えば助かる人を死なせたいのかな?
まさに犯罪的。罪名は殺人または殺人未遂。立件できないのが残念だけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 15:55
{% tweet 1127828354973831168 %}
> 極論すれば、(その善し悪しはともかく)報道において人の命は平等ではなく、報道者の意図の下に取り上げる命と取り上げない命は取捨選択される運命にある。 \n 言い方は悪いが、情報の享受者である我々は、選択済みのエサを(ときに娯楽のタネとして)与えられているに過ぎない。
極論すれば、(その善し悪しはともかく)報道において人の命は平等ではなく、報道者の意図の下に取り上げる命と取り上げない命は取捨選択される運命にある。
言い方は悪いが、情報の享受者である我々は、選択済みのエサを(ときに娯楽のタネとして)与えられているに過ぎない。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-13 12:09
{% tweet 1127827974823088128 %}
> @okinahimeji ですね。自動車の性能のおかげもあって,交通事故件数,死亡事故件数及び死者数のいずれも,毎年どんどん減っていますね。
@okinahimeji ですね。自動車の性能のおかげもあって,交通事故件数,死亡事故件数及び死者数のいずれも,毎年どんどん減っていますね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-13 15:42
{% tweet 1127822381836169216 %}
> @TrisleoQS7 それ痴漢にならないから、痴漢扱いするほうが間違い。あなたは間違った風潮を広めたいのですか、減らしたいのですか?
@TrisleoQS7 それ痴漢にならないから、痴漢扱いするほうが間違い。あなたは間違った風潮を広めたいのですか、減らしたいのですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 15:26
{% tweet 1127821442978963457 %}
> @lynnlynn1 強制わいせつは被害者の訴えだけでは成立しませんが、そんなに心配なら救命場面に遭遇しても黙って傍観してればいいですよ。あなたが「強制わいせつだ」とか言って騒がないことによって、誰かが救命措置をしてくれることを期… https://t.co/Rs9g8ZDFhd
@lynnlynn1 強制わいせつは被害者の訴えだけでは成立しませんが、そんなに心配なら救命場面に遭遇しても黙って傍観してればいいですよ。あなたが「強制わいせつだ」とか言って騒がないことによって、誰かが救命措置をしてくれることを期… https://t.co/Rs9g8ZDFhd
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 15:22
{% tweet 1127818417468133377 %}
> @lynnlynn1 そうですね。ゴリ押しの告訴でもない限り、在宅事件としての立件もしないでしょう。 \n 告訴があっても不起訴です。
@lynnlynn1 そうですね。ゴリ押しの告訴でもない限り、在宅事件としての立件もしないでしょう。
告訴があっても不起訴です。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 15:10
{% tweet 1127817351984926720 %}
> @binbo_cb1300st @lynnlynn1 AEDを超えた話は勘弁。
@binbo_cb1300st @lynnlynn1 AEDを超えた話は勘弁。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 15:06
{% tweet 1127817257814376450 %}
> @mongamae0630 @oka004 心停止している人にAEDを使っただけなら、民事で訴えられても勝てますよ。普通の弁護士なら依頼を受けない案件。
@mongamae0630 @oka004 心停止している人にAEDを使っただけなら、民事で訴えられても勝てますよ。普通の弁護士なら依頼を受けない案件。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 15:06
{% tweet 1127809747808243712 %}
> @lynnlynn1 医師であれ一般市民であれ、医療行為の範疇の行為なら強制わいせつ行為としては処罰されないし、医師であれ一般市民であれ、医療行為の範疇を越えた強制わいせつ行為は処罰される、ということです。
@lynnlynn1 医師であれ一般市民であれ、医療行為の範疇の行為なら強制わいせつ行為としては処罰されないし、医師であれ一般市民であれ、医療行為の範疇を越えた強制わいせつ行為は処罰される、ということです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 14:36
{% tweet 1127807462495490048 %}
> @tetsulovebird たまたま居合わせた人がした、という状況では、正当業務行為というより緊急避難でしょう。
@tetsulovebird たまたま居合わせた人がした、という状況では、正当業務行為というより緊急避難でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 14:27
{% tweet 1127806657444990976 %}
> @qqm54751 橘四葉さんも全文のリンクを書いてるけど、全文は以下のとおり。 \n https://t.co/vndNBzDnoB \n 「救命の現場に居合わせた一般市民(中略)がAEDを用いることには、一般的に反復継続性が認められず、同… https://t.co/eOK6OS6Itm
@qqm54751 橘四葉さんも全文のリンクを書いてるけど、全文は以下のとおり。
https://t.co/vndNBzDnoB
「救命の現場に居合わせた一般市民(中略)がAEDを用いることには、一般的に反復継続性が認められず、同… https://t.co/eOK6OS6Itm
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 14:23
{% tweet 1127790657358024704 %}
> @WorsickMorrel 「社会的制裁」を恐れる人を責めてるんじゃないですよ。 \n 「社会的制裁」を恐れる人を増やすデマを流している人を非難してるんです。
@WorsickMorrel 「社会的制裁」を恐れる人を責めてるんじゃないですよ。
「社会的制裁」を恐れる人を増やすデマを流している人を非難してるんです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 13:20
{% tweet 1127786900784181248 %}
> @lynnlynn1 だからそういう話ではないと言ってるんですよ。
@lynnlynn1 だからそういう話ではないと言ってるんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 13:05
{% tweet 1127786694298591232 %}
> @qqm54751 罰せられるという根拠を示してもらえるかな?
@qqm54751 罰せられるという根拠を示してもらえるかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 13:04
{% tweet 1127785261352407040 %}
> @lynnlynn1 AEDを使っているときにおっぱいを舐めたと疑われたという話なら分かりますけどね。 \n そんな状況を想定した話ではない。
@lynnlynn1 AEDを使っているときにおっぱいを舐めたと疑われたという話なら分かりますけどね。
そんな状況を想定した話ではない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 12:58
{% tweet 1127781790473641984 %}
> @lynnlynn1 全くの別問題を持ち出さないでください。
@lynnlynn1 全くの別問題を持ち出さないでください。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 12:45
{% tweet 1127781434897227776 %}
> @misakiFL 悪意または重過失がない限り、つまりマニュアルから大きく外れない限り、つまり少々外れても、責任はありません。
@misakiFL 悪意または重過失がない限り、つまりマニュアルから大きく外れない限り、つまり少々外れても、責任はありません。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 12:43
{% tweet 1127758344939118593 %}
> @shygoo_a @1A2nJqqvTlDjxp2 @INNZT @showyan12 @Auntie8chobori @pikaru_1207 @jimejimekato @arelu_21 @ma15820621… https://t.co/TdE4HNeBqI
@shygoo_a @1A2nJqqvTlDjxp2 @INNZT @showyan12 @Auntie8chobori @pikaru_1207 @jimejimekato @arelu_21 @ma15820621… https://t.co/TdE4HNeBqI
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 11:11
{% tweet 1127757606653546497 %}
> @HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 否定しないんだwww
@HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 否定しないんだwww
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 11:09
{% tweet 1127757412239196160 %}
> @softhitter99 警察がどうのこうのという人がいたので告訴を問題にしただけです。
@softhitter99 警察がどうのこうのという人がいたので告訴を問題にしただけです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 11:08
{% tweet 1127756447553445888 %}
> @HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 そうか、君、院卒の別垢なんだね。 \n 納得www
@HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 そうか、君、院卒の別垢なんだね。
納得www
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 11:04
{% tweet 1127754731021934594 %}
> @HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 事案としているってどういう意味? \n AEDを使うための行為は構成要件に該当しても罪にならないって何度も既出だぞ。
@HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 事案としているってどういう意味?
AEDを使うための行為は構成要件に該当しても罪にならないって何度も既出だぞ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 10:57
{% tweet 1127753606558433280 %}
> 院卒アカウントが凍結されたみたい。ツイッター運営GJ。
院卒アカウントが凍結されたみたい。ツイッター運営GJ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 10:53
{% tweet 1127752813168041984 %}
> @HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 AEDを使った人を警察が強制わいせつ罪や器物損壊罪で立件した例があるのか? \n 告訴や被害届を渋々受理した例はあるかも知れないけどね。その場合でも検察が起訴した例があるか?
@HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 AEDを使った人を警察が強制わいせつ罪や器物損壊罪で立件した例があるのか?
告訴や被害届を渋々受理した例はあるかも知れないけどね。その場合でも検察が起訴した例があるか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 10:49
{% tweet 1127751508173287424 %}
> @HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 現在の法制度・法運用・警察での事案化のいずれの面においてもAEDの民間運用を阻害していない。 \n 現在の法制度・法運用・警察での事案化の面で阻害している事案はあるのか?
@HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 現在の法制度・法運用・警察での事案化のいずれの面においてもAEDの民間運用を阻害していない。
現在の法制度・法運用・警察での事案化の面で阻害している事案はあるのか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 10:44
{% tweet 1127749970889543680 %}
> @oka004 @lovecbrcarcat たしかに告訴や被害届や民事提訴を面倒だからしない、という人ばかりなら安心してAEDを使えますね。
@oka004 @lovecbrcarcat たしかに告訴や被害届や民事提訴を面倒だからしない、という人ばかりなら安心してAEDを使えますね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 10:38
{% tweet 1127749217231851520 %}
> @HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 「現在の法制度・法運用・警察での事案化などが、まったくもってAEDの民間運用への阻害でしかない。」 \n どこが? \n 阻害してるのは院卒みたいなデマッターですね。
@HKMS0 @four_leavs_t @INNZT @nowhereman134 「現在の法制度・法運用・警察での事案化などが、まったくもってAEDの民間運用への阻害でしかない。」
どこが?
阻害してるのは院卒みたいなデマッターですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 10:35
{% tweet 1127748509807943682 %}
> @natsunohi69 揶揄と受け止めた人がたくさんいるというのは事実でしょうね。少なくとも編集側はそのことを明確に予想できたはず。
@natsunohi69 揶揄と受け止めた人がたくさんいるというのは事実でしょうね。少なくとも編集側はそのことを明確に予想できたはず。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 10:32
{% tweet 1127747218377601026 %}
> @four_leavs_t いえいえ。有益なお話、ありがとうございました。
@four_leavs_t いえいえ。有益なお話、ありがとうございました。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 10:27
{% tweet 1127746544248078336 %}
> 大津園児の遺族の手紙を歪曲するテレビメディアの欺瞞 > https://t.co/E0Hxs8nVuI #アメブロ @ameba_officialより
大津園児の遺族の手紙を歪曲するテレビメディアの欺瞞 > https://t.co/E0Hxs8nVuI #アメブロ @ameba_officialより
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 10:25
{% tweet 1127743788305141765 %}
> @BigHopeClasic 趣旨は理解できますが、そのためになんで病気を揶揄したのか、ということですね。 \n 目的は正当でも手段がね。
@BigHopeClasic 趣旨は理解できますが、そのためになんで病気を揶揄したのか、ということですね。
目的は正当でも手段がね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 10:14
{% tweet 1127738612684955649 %}
> @natsunohi69 炎上を恐れずに難病患者を揶揄した、ということですか?
@natsunohi69 炎上を恐れずに難病患者を揶揄した、ということですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 09:53
{% tweet 1127735530945298432 %}
> 佐藤浩市の件だけど、原文を読むと何を言いたいのかわからん、というのが正直なところだけど、あんなことを言うとこんな炎上になる、ということは、少なくともツイッターをやってる人間から見ればあまりにも当然の予想なのに、なんであんなことを言ったのかな?
佐藤浩市の件だけど、原文を読むと何を言いたいのかわからん、というのが正直なところだけど、あんなことを言うとこんな炎上になる、ということは、少なくともツイッターをやってる人間から見ればあまりにも当然の予想なのに、なんであんなことを言ったのかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 09:41
{% tweet 1127733934983221248 %}
> ネタ垢には何を言っても無駄だけど、ネタ垢のデマツイートを真に受ける人を一人でも減らすことは必要だと思う。 \n 誰かが死にそうになったときに、近くに真に受けた人しかいなかったら、救われる命も救われなくなるんだから。 https://t.co/4gG2np6IRk
ネタ垢には何を言っても無駄だけど、ネタ垢のデマツイートを真に受ける人を一人でも減らすことは必要だと思う。
誰かが死にそうになったときに、近くに真に受けた人しかいなかったら、救われる命も救われなくなるんだから。 https://t.co/4gG2np6IRk
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 09:34
{% tweet 1127731399945940993 %}
> @tetsunotsuki 放射脳のAEDバージョン。
@tetsunotsuki 放射脳のAEDバージョン。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 09:24
{% tweet 1127730727095685121 %}
> @kayskayomura 「そっちはどうでもいいのか?」こういう言いがかりをつけてくる人がとても多いのだが、今はAEDの話をしてるんだから、引っ込んでくれるかな。
@kayskayomura 「そっちはどうでもいいのか?」こういう言いがかりをつけてくる人がとても多いのだが、今はAEDの話をしてるんだから、引っ込んでくれるかな。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 09:22
{% tweet 1127730212785967105 %}
> @INNZT @b6BeImVkjPNQePw もう一つ参考サイトを示します。 \n 院卒に示しているのではありません。ギャラリー向けです。 \n https://t.co/1yZvHzybQh
@INNZT @b6BeImVkjPNQePw もう一つ参考サイトを示します。
院卒に示しているのではありません。ギャラリー向けです。
https://t.co/1yZvHzybQh
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 09:20
{% tweet 1127729165543731200 %}
> ところでフェミニストのみなさんは、こういう女性性をネタにしてデマを流し、女性の命を危険にさらしているアカウントにどういう対応を取るのだろうか? \n 期待してないけど。 https://t.co/TWYP7ef4OQ
ところでフェミニストのみなさんは、こういう女性性をネタにしてデマを流し、女性の命を危険にさらしているアカウントにどういう対応を取るのだろうか?
期待してないけど。 https://t.co/TWYP7ef4OQ
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 09:15
{% tweet 1127728516781359104 %}
> @INNZT @b6BeImVkjPNQePw 実際に訴えるバカがいないからだな。 \n 自殺者を助ける場合もなるんだから当然という話だよ。
@INNZT @b6BeImVkjPNQePw 実際に訴えるバカがいないからだな。
自殺者を助ける場合もなるんだから当然という話だよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 09:13
{% tweet 1127728073535676419 %}
> 複垢たくさん作ってツイッターで遊ぶのは許容範囲だけど、人の命に関わるデマは許せんな。 \n https://t.co/YdVPqB4V1B https://t.co/3hSDiEGDeH
複垢たくさん作ってツイッターで遊ぶのは許容範囲だけど、人の命に関わるデマは許せんな。
https://t.co/YdVPqB4V1B https://t.co/3hSDiEGDeH
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 09:11
{% tweet 1127725448568291328 %}
> @INNZT @b6BeImVkjPNQePw 要件を満たす。 \n https://t.co/y8Cunr5FyH \n ちなみに、刑事と民事は併存する。ツイートするたびにボロが出るね。
@INNZT @b6BeImVkjPNQePw 要件を満たす。
https://t.co/y8Cunr5FyH
ちなみに、刑事と民事は併存する。ツイートするたびにボロが出るね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 09:01
{% tweet 1127723547051212800 %}
> @INNZT もちろん、訴えて来たアホから取る。 \n 着手金も格安でOK。請求がアホすぎるので手間暇かからん。
@INNZT もちろん、訴えて来たアホから取る。
着手金も格安でOK。請求がアホすぎるので手間暇かからん。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 08:53
{% tweet 1127722142068400128 %}
> もし、AEDを使用したことによって民事訴訟を起こされた人から相談を受けたら、直ちに不当訴訟を理由に損害賠償請求の反訴を提起することを勧めます。 https://t.co/dAoaiMoUxb
もし、AEDを使用したことによって民事訴訟を起こされた人から相談を受けたら、直ちに不当訴訟を理由に損害賠償請求の反訴を提起することを勧めます。 https://t.co/dAoaiMoUxb
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 08:48
{% tweet 1127718271971553280 %}
> @madaraya 少なくともAEDに関しては、誰かがいる場合が多いと思います。そういう場所に設置されているので。
@madaraya 少なくともAEDに関しては、誰かがいる場合が多いと思います。そういう場所に設置されているので。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 08:32
{% tweet 1127716381107994624 %}
> @oka004 少なくとも法的責任を負うリスクはない、ということだけでも伝えたいのですよ。
@oka004 少なくとも法的責任を負うリスクはない、ということだけでも伝えたいのですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 08:25
{% tweet 1127716154317762561 %}
> @madaraya 駅なんかでは、駅員さんを呼ぶだけでも救命確率が上がると思います。
@madaraya 駅なんかでは、駅員さんを呼ぶだけでも救命確率が上がると思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 08:24
{% tweet 1127713702826799104 %}
> こういうことを考える人が出てくるというだけで、ああいうデマツイートは女性の命の危険を増大させている。 \n ツイッターの運営側で対応を検討するべき問題。 \n バカ発見器なら有益だけどデマ発信機になると極めて有害。人の命に関わる。 https://t.co/NQbwYZ5o3A
こういうことを考える人が出てくるというだけで、ああいうデマツイートは女性の命の危険を増大させている。
ツイッターの運営側で対応を検討するべき問題。
バカ発見器なら有益だけどデマ発信機になると極めて有害。人の命に関わる。 https://t.co/NQbwYZ5o3A
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 08:14
{% tweet 1127708322029658113 %}
> ↓ 余命と同じ臭いのする人だな。 https://t.co/dAoaiMoUxb
↓ 余命と同じ臭いのする人だな。 https://t.co/dAoaiMoUxb
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 07:53
{% tweet 1127706636703883264 %}
> もし告訴されたら、告訴した人を虚偽告訴罪で逆告訴することを勧めます。
もし告訴されたら、告訴した人を虚偽告訴罪で逆告訴することを勧めます。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 07:46
{% tweet 1127706215805440000 %}
> AEDの使用が期待される状況において女性のブラジャーを外したり服を脱がせて使用した場合に、仮に女性側から強制わいせつ等の刑事告訴があったとしても、警察が使用者を逮捕したり検察が起訴することはあり得ない、と言っておきます。 \n 特殊例外… https://t.co/jTsrAYmpqJ
AEDの使用が期待される状況において女性のブラジャーを外したり服を脱がせて使用した場合に、仮に女性側から強制わいせつ等の刑事告訴があったとしても、警察が使用者を逮捕したり検察が起訴することはあり得ない、と言っておきます。
特殊例外… https://t.co/jTsrAYmpqJ
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 07:44
{% tweet 1127700273445523456 %}
> @INNZT @nowhereman134 こういう命に関わるデマツイートこそ犯罪的だな。
@INNZT @nowhereman134 こういう命に関わるデマツイートこそ犯罪的だな。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-13 07:21
{% tweet 1127564640454574081 %}
> 自戒を込めての話だけど、ツイッターで他人を批判するときにやたらと攻撃的な表現を使う人が多い。 \n 一線を越えないように気をつけよ。
自戒を込めての話だけど、ツイッターで他人を批判するときにやたらと攻撃的な表現を使う人が多い。
一線を越えないように気をつけよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-12 22:22
{% tweet 1127559980578508805 %}
> 佐藤浩市さんが政治的にどのような立場をとろうが問題ないが「個人の病気を揶揄してスクリーンにのせてしまう」という結果が「人としてどうなのか」ってのはちょっと考えたほうがいいとは思う。
佐藤浩市さんが政治的にどのような立場をとろうが問題ないが「個人の病気を揶揄してスクリーンにのせてしまう」という結果が「人としてどうなのか」ってのはちょっと考えたほうがいいとは思う。
— もへもへ(gerogeroR)2019-05-12 20:21
{% tweet 1127555171083476992 %}
> @tenbaifuck @jda1BekUDve1ccx @ikutayoshikatsu 「だけ」? \n 死亡事故を起こしても逮捕されない案件が何件あると思ってるの?
@tenbaifuck @jda1BekUDve1ccx @ikutayoshikatsu 「だけ」?
死亡事故を起こしても逮捕されない案件が何件あると思ってるの?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-12 21:44
{% tweet 1127457143622230017 %}
> @smart1241 @tadashi0712mai1 一刀両断してないでしょ。
@smart1241 @tadashi0712mai1 一刀両断してないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-12 15:15
{% tweet 1127453475497959424 %}
> 結論に至る個々の事実の事実認定の当否の問題は、判決文を読んでもわからない。証拠を直接見る必要がある。 \n しかし、事実認定の整合性(裁判所が認定したA事実とB事実の整合性)の問題は判決文でわかるし、的確な報道があれば判決原文がなくても議論が可能。
結論に至る個々の事実の事実認定の当否の問題は、判決文を読んでもわからない。証拠を直接見る必要がある。
しかし、事実認定の整合性(裁判所が認定したA事実とB事実の整合性)の問題は判決文でわかるし、的確な報道があれば判決原文がなくても議論が可能。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-12 15:00
{% tweet 1127440274697801728 %}
> 珍しくまともなことを言ってる。>立憲・山尾氏「憲法議論、9条議論しっかりやるべきだ」:朝日新聞デジタル https://t.co/TduqAo3JAb
珍しくまともなことを言ってる。>立憲・山尾氏「憲法議論、9条議論しっかりやるべきだ」:朝日新聞デジタル https://t.co/TduqAo3JAb
— モトケン(motoken_tw)2019-05-12 14:08
{% tweet 1127439606146723840 %}
> @otalawyer 死体が発見されると他人に迷惑がかかる。 \n 死んだか死んでないかはっきりしないとやっぱり迷惑がかかる。 \n 迷惑ゼロの自殺は難しい。 \n しないほうがいいんじゃないかな。
@otalawyer 死体が発見されると他人に迷惑がかかる。
死んだか死んでないかはっきりしないとやっぱり迷惑がかかる。
迷惑ゼロの自殺は難しい。
しないほうがいいんじゃないかな。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-12 14:05
{% tweet 1127435854572425216 %}
> @monyotano 私も失当だと思う。
@monyotano 私も失当だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-12 13:50
{% tweet 1127432863345831937 %}
> 両親が誰よりも子どものことを考えているのが当たり前であれば、児童相談所はいらない。 https://t.co/QjmvqktXvr
両親が誰よりも子どものことを考えているのが当たり前であれば、児童相談所はいらない。 https://t.co/QjmvqktXvr
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-11 18:43
{% tweet 1127431871560708096 %}
> @kyoshimine 規範的構成要件要素という言葉を思い出しました。 \n \n それはともかく、特に久留米の事件は利益原則だけでは全く反論にならないと思います。 \n \n あの事実経過を見た素人さんは、故意がないなんてあり得ない、つまり利益原則… https://t.co/HFWeAq4eWz
@kyoshimine 規範的構成要件要素という言葉を思い出しました。
それはともかく、特に久留米の事件は利益原則だけでは全く反論にならないと思います。
あの事実経過を見た素人さんは、故意がないなんてあり得ない、つまり利益原則… https://t.co/HFWeAq4eWz
— モトケン(motoken_tw)2019-05-12 13:34
{% tweet 1127427470024536070 %}
> 素人にこんな事件をやらせないでほしい、と。→「死刑」苦悩する裁判員 にらむ被告の顔が今も夢に:朝日新聞デジタル https://t.co/LlGTlDli6k
素人にこんな事件をやらせないでほしい、と。→「死刑」苦悩する裁判員 にらむ被告の顔が今も夢に:朝日新聞デジタル https://t.co/LlGTlDli6k
— Hiroshi Yamaguchi(HYamaguchi)2019-05-12 13:14
{% tweet 1127426714307444736 %}
> @monyotano 法クラの反論が失当ということですか?
@monyotano 法クラの反論が失当ということですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-12 13:14
0 件のコメント:
コメントを投稿