ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年5月17日金曜日

\弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine\虚偽の風説といっているのは、私のTweetを誤読しているのか、それとも、私以外にそういうことを言っ


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-13 18:45から199件:最新2019-05-17 09:00という範囲(3日14時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
8件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 07:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129150748288200704
{% tweet 1129150748288200704 %}
> 虚偽の風説といっているのは、私のTweetを誤読しているのか、それとも、私以外にそういうことを言っている人がいるんでしょうか。見かけないですが。 \n 誤読しているとしたら、私をブロックしているし、雑にしか読んでいないんでしょうかね……。 \n 誰か、教えてあげてくれませんかね。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年05月17日09時34分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、電子署名・電子申請、司法のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:4181

ユーザのフォロー数:1045

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:21735

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 09:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129174853737623554
{% tweet 1129174853737623554 %}
> @tak1000 たまたま同じ苗字なんですね。

2件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 08:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129173439023964161
{% tweet 1129173439023964161 %}
> @mofjd いやはや、まったく、ひとっことも、「かんごしゃ」の単語が出ませんでした?

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 08:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129172529296302080
{% tweet 1129172529296302080 %}
> @tak1000 性犯罪の関係、弁護士の先生です。

4件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|okumuraosaka(強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)) 日時:2019-05-17 08:17/2019-05-17 07:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129164042948423682 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1129159387283464192
{% tweet 1129164042948423682 %}
> 監護者性交。監護者わいせつというのは、暴行脅迫と同視できる程度の立場利用が要件になると解釈されている。児童淫行罪は立場利用は弱くてもよくて、法定刑には罰金もある。使い分けだよね。でも児童淫行罪は家裁でいい加減に運用されてきた積み重ねがあって、地裁刑事で通用しない部分も出てくるよね

5件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 08:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129161887478759424
{% tweet 1129161887478759424 %}
> @i_tkst 唐突に失礼します。 \n 法制審は監護者性交罪の新設という方向性が決まった後の、監護者性交罪の具体的要件を議論しています。 \n その前の、暴行脅迫・抗拒不能要件の緩和(撤廃)の議論は、法務省の検討会(特に第6回)を見た方が良… https://t.co/tJGVo8c9hz

6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 07:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129159587410530304
{% tweet 1129159587410530304 %}
> @kmuramatsu 監護者性交罪にふれなかったらしいから(さすがに一瞬言及したりとかはあったのかなぁ?)、もうそれだけでダメだよね。

7件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 07:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129158782640988166
{% tweet 1129158782640988166 %}
> @kmuramatsu そんなひどかったんだ……。宮田弁護士が出るからって、油断してた。そうだよな、NHKの担当者は、そういう感じなんだろうな。

8件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 07:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129150748288200704
{% tweet 1129150748288200704 %}
> 虚偽の風説といっているのは、私のTweetを誤読しているのか、それとも、私以外にそういうことを言っている人がいるんでしょうか。見かけないですが。 \n 誤読しているとしたら、私をブロックしているし、雑にしか読んでいないんでしょうかね……。 \n 誰か、教えてあげてくれませんかね。

9件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 07:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129148792400302080
{% tweet 1129148792400302080 %}
> 伊藤弁護士の「虚偽の風説」Tweetはこちらです。 \n https://t.co/duqAXfzwNS

10件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 07:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129147621266808832
{% tweet 1129147621266808832 %}
> 普通の人がこれを読むと、あー、「抗拒不能」「暴行脅迫」を立証しないと、罪に問えないんだ、って思っちゃうよね。 \n \n ついでに言うと、改正法施行前でも、児童福祉法違反という別の犯罪が適用可能だったはずなので、「罪に問えなかった」は不正確ですね。 \n これは、過去の批判では言わなかったけど。

11件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 07:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129146720778981376
{% tweet 1129146720778981376 %}
> 14歳以上で繰り返し性交されていたとしても、「抗拒不能」「暴行脅迫」が証拠により立証されなければ、罪に問えなかったものと考えられます。」 \n \n これは過去形で書いているから嘘ではないかもしれないけど(現行法では監護者性交罪でいける)、… https://t.co/uTaA00Rs9o

12件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 07:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129146190379999232
{% tweet 1129146190379999232 %}
> ちなみに、伊藤紹介記事では、監護者性交罪に一瞬触れたあと、(施行時期の問題とか、過去の事実を特定・立証することのハードルについては説明することなく)こういうことを言っている \n \n 「また、判決によれば女性は中学2年生の時から性虐待を受… https://t.co/nP9G3tGUQ4

13件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 06:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129143153779302400
{% tweet 1129143153779302400 %}
> だから、私は「伊藤和子的ミスリード」と名付けて、批判・警告しているのです。 \n 警告というのは、こういう論調のせいで、18歳未満の近親姦事例の被害女子が、立証のハードルがあって刑事責任を問うことは難しいのだと誤解し、絶望しかねないから。 \n https://t.co/j6QEzDvK5c

14件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 06:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129142948178743296
{% tweet 1129142948178743296 %}
> 岡崎支部判決の紹介にあたって、なるべく監護者性交罪の説明を避けたり(触れたとしても一瞬で、本件に適用できなかった理由の説明とか、要件を拡大する必要性を論じることはない)、全く言及しない現象・傾向は、私の観測範囲では、伊藤紹介記事を起点にしている。 \n 相互に連絡があるか知らないけど。

15件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 06:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129142735154270208
{% tweet 1129142735154270208 %}
> ついでにいうと、NHKの紹介記事も監護者性交罪の紹介を避けていますね(一応一瞬触れている。)。これはリンクのまとめの後半で紹介した。 \n また、私は見れなかったんだけど、昨日のクローズアップ現代も監護者性交罪に触れなかったらしい。 \n https://t.co/tAvis5x1ol

16件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 06:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129141632664653824
{% tweet 1129141632664653824 %}
> 岡崎支部判決の紹介にあたって、なるべく監護者性交罪の説明を避けたり(触れたとしても一瞬で、本件に適用できなかった理由の説明とか、要件を拡大する必要性を論じることはない)、全く言及しない現象・傾向は、私の観測範囲では、伊藤紹介記事を起点にしている。 \n 相互に連絡があるか知らないけど。

17件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 06:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129141225808773120
{% tweet 1129141225808773120 %}
> ついでにいうと、NHKの紹介記事も監護者性交罪の紹介を避けていますね(一応一瞬触れている。)。これはリンクのまとめの後半で紹介した。 \n また、私は見れなかったんだけど、昨日のクローズアップ現代も監護者性交罪に触れなかったらしい。 \n https://t.co/tAvis5x1ol

18件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 06:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129138862310060033
{% tweet 1129138862310060033 %}
> 上瀧先生はこれね。 \n みんな岡崎支部判決へのコメントなんだけど、なぜか監護者性交罪に触れないのよ。不思議なことに。 \n \n ただ、これらのコメントと、(本文では言及しないものの)後注で監護者性交罪が立法されたことに触れる伊藤記事は、同類だ… https://t.co/0zKA9Xzc4Y

19件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 06:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129137601967927296
{% tweet 1129137601967927296 %}
> ナベテルへの私のリプライがこれ。 \n https://t.co/FSQu3BU3zt

20件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 06:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129137515116474369
{% tweet 1129137515116474369 %}
> 直接には神原弁護士のTweetを見ての感想だった記憶(タイミング的にもそうだろう)。また、ナベテルのTweetも念頭にあったし、この後、上瀧弁護士のコメントもそうだった。 \n https://t.co/j0GILpVT2l

21件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 01:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129065257899397122
{% tweet 1129065257899397122 %}
> さらに最近、「かたくなに監護者性交罪に触れないの、なんか監護者性交罪って言っちゃいけない掟でもあるのだろうか?」とつぶやきましたが、これは伊藤弁護士を名指ししたものではない。 \n \n https://t.co/29JsAaK4EI

22件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 01:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129062133839228928
{% tweet 1129062133839228928 %}
> 被害者支援の現場からは、こういう意見になるよな。本当の味方。 https://t.co/qOCahneJma

23件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 01:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129061404927877120
{% tweet 1129061404927877120 %}
> 伊藤弁護士が「私が「監護者性交等罪に頑なに触れない」等という虚偽の風説」と言っているようだ。私のことかな。 \n \n 伊藤弁護士の岡崎支部判決の紹介記事について、本文で監護者性交罪に一切触れず、「後注」で付記があると、私は正確に紹介し、批… https://t.co/WM8sP4mg8j

24件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 00:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129052839169351681
{% tweet 1129052839169351681 %}
> 「伊藤和子的ミスリード」の正確な意味は、こちらのまとめを参照のこと。 \n \n https://t.co/hEkEWz4a2T

25件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-17 00:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129048141251133440
{% tweet 1129048141251133440 %}
> 書面による準備手続、使うでしょ。 https://t.co/j6FPdJQnf6

26件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 23:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1129037450880475138
{% tweet 1129037450880475138 %}
> まじかー。宮田先生に情報いれとくべきだったか……。 \n \n 伊藤和子的ミスリードは拡大中! https://t.co/6ilx8e6FBx

27件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 18:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128962579735252992
{% tweet 1128962579735252992 %}
> @takitaro2 @bushozankinchoq 滝本先生、「下町弁護士」と名乗っているのは、現在も変わりません。

28件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 15:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128907184819937280
{% tweet 1128907184819937280 %}
> @firsteri はい、いつでも結構です。よろしくお願いいたします。

29件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 15:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128905730126278657
{% tweet 1128905730126278657 %}
> @firsteri 監護者性交罪に触れないことがおかしいと考えるのであれば、そこまでは私と認識は一致します。 \n 次の問題は、伊藤弁護士その他が、実害の発生の可能性さえも厭わずに、監護者性交罪への言及をことさらに避けるのはなぜか、です… https://t.co/zlBtxqge6H

30件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 14:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128899388514873345
{% tweet 1128899388514873345 %}
> @firsteri 何人もの言及に共通していて不思議なんですが、監護者性交罪に頑なに触れないんですよ。 \n その結果、18歳未満の近親姦事例の被害女子が、立証のハードルが高いんだと誤解しますよ(実際は抗拒不能を立証しなくても、監護者性… https://t.co/vhEs6K62E3

31件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 14:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128895290642055168
{% tweet 1128895290642055168 %}
> @bigbrother939 @TGN54 @wakaba09258909 料亭でおいしい料理を食べるだけですもんね。

32件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 14:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128895195519438848
{% tweet 1128895195519438848 %}
> @firsteri 監護者性交罪の範囲が狭すぎたから、準強制性交で立件せざるを得なかったわけですよ。そうであれば、立法論としては、監護者性交罪の範囲を拡大するというがまず考えられますよね。そのような立法論の可能性を読者に提示しないのは、一つのミスリードですね。

33件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 14:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128893767132442624
{% tweet 1128893767132442624 %}
> @firsteri 受任中の事件の関係で差し障りがあるというのは考え難いと思いますし、万が一そのようなことがあるのであれば、発言を差し控えるべきでしょう。 \n \n 本件は、年齢(18歳未満)、施行時期の関係から監護者性交罪ではカバーできなかった事案です。それは大丈夫ですよね。

34件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 14:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128893214738436096
{% tweet 1128893214738436096 %}
> @keibunibu @uwaaaa @okumuraosaka これは恥ずかしい、うっかりしていました。 \n ありがとうございます。 \n 施行後であれば、改正法が使えるということになりますね。

35件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|shiozaway(塩澤快浩) 日時:2019-05-16 12:46/2019-05-14 16:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128869210921160704 https://twitter.com/shiozaway/status/1128207158498062337
{% tweet 1128869210921160704 %}
> というわけで、僕の文芸編集者としての矜持をこめて、津原泰水『ヒッキーヒッキーシェイク』文庫版には、次のようなコピーをつけさせていただくことにしました。「この本が売れなかったら、私は編集者を辞めます。 早川書房 塩澤快浩」。よろしくお願いします。

36件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 12:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128867835340513282
{% tweet 1128867835340513282 %}
> @TGN54 @wakaba09258909 @bigbrother939 「思います」

37件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 12:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128866884693123072
{% tweet 1128866884693123072 %}
> @wakaba09258909 @bigbrother939 @TGN54 小料理屋が集まっている粋な街ですよね。楽しそうです。

38件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-05-16 12:08/2019-05-16 11:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128859771300225024 https://twitter.com/kyoshimine/status/1128852979489038336
{% tweet 1128859771300225024 %}
> @uwaaaa @okumuraosaka @WestlawJapan \n Twitterにもいるんですね。Westlawさん、機械的に対応したんだろうけど、これって結構重大なことですよ。よくよく考えてください。分からないんなら説明し… https://t.co/PVg1lWSGhX

39件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 11:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128852979489038336
{% tweet 1128852979489038336 %}
> @uwaaaa @okumuraosaka @WestlawJapan \n Twitterにもいるんですね。Westlawさん、機械的に対応したんだろうけど、これって結構重大なことですよ。よくよく考えてください。分からないんなら説明し… https://t.co/PVg1lWSGhX

40件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 11:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128850675570360321
{% tweet 1128850675570360321 %}
> @uwaaaa @okumuraosaka というか、これだけ議論になっている事案について、こういうことをやるのは、判例DB事業の意義を毀損すると思うんですよね。なんで特権的に判決書にアクセスできるのか、そこのところをよく考えて猛省するべき。

41件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|sfwj(日本SF作家クラブ) 日時:2019-05-16 11:13/2019-05-15 00:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128845808772640768 https://twitter.com/sfwj/status/1128321081519919104
{% tweet 1128845808772640768 %}
> 文庫発刊のお知らせ、ありがとうございます。早川書房の判断を応援いたします。 https://t.co/c07jwM6ci1

42件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 11:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128842526834565121
{% tweet 1128842526834565121 %}
> @uwaaaa @okumuraosaka とりあえず公序良俗違反で良いかなと思うのですが。 \n 改正民法施行後の不当約款のほうが通りやすいと思いますが、施行後の契約じゃないとダメですよね。施行前も同じことは言えると思うのですが、それは契約の合理的意思解釈になるのかな……。

43件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 10:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128832086989611008
{% tweet 1128832086989611008 %}
> @reeeiinaaaa 顧問契約が終了してるなら、明示してほしいですよね。 \n \n 今ある情報だと、顧問先に法的措置を視野に入れた対応という、すごいrockな外観になってしまってます……。

44件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 10:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128828697748754432
{% tweet 1128828697748754432 %}
> そういう背景だったのか。 https://t.co/bxiUw0bb4l

45件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 09:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128826304818798595
{% tweet 1128826304818798595 %}
> @sbbn015 @378um4 @TrinityNYC 弁護士をつけないと裁判ができません。麻原にも弁護士つきましたよね。 \n 誰かがやらないといけないので、その点はご理解を。

46件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 09:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128825379647451136
{% tweet 1128825379647451136 %}
> そうなんだ知らなかった。バックギャモンとかチェスとかもスポーツ? https://t.co/HIhgCdXHZw

47件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 09:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128819411228381184
{% tweet 1128819411228381184 %}
> @reeeiinaaaa 顧問契約が現在どうなっているのかが、気になります。

48件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 08:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128809319820980224
{% tweet 1128809319820980224 %}
> @okumuraosaka https://t.co/ppgkvp5Y6F \n この話ですねー。こんな規約は無効だと思うのですが。

49件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-16 08:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128807165903417345
{% tweet 1128807165903417345 %}
> 誰のことだろう……? https://t.co/4nA0nyARW7

50件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2019-05-16 06:49/2019-05-16 06:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128779573477355521 https://twitter.com/sato__michiko/status/1128776867656290304
{% tweet 1128779573477355521 %}
> 岡崎の件も、早くから児相が補足していたりしていて当時の状況が立証でき、昔の性交を特定できたりすれば、同様の構成で起訴し、有罪にすることができた可能性があると思います。

51件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2019-05-16 06:49/2019-05-16 06:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128779563029319680 https://twitter.com/sato__michiko/status/1128773539543146496
{% tweet 1128779563029319680 %}
> 2011年当時は監護者性交等罪がないので準強姦罪での起訴。当時13歳であり児相が保護解除して間もなくの犯行。岡崎の件とかなり類似していると思われますが、この件は、かなり前の性交をきちんと特定できたこと、当時から児相が関与していたこ… https://t.co/egHzFVZxTC

52件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 23:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128665237433925632
{% tweet 1128665237433925632 %}
> @kumaemon9 @bushozankinchoq だれかやってくれるのかな……。

53件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 23:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128664646297108481
{% tweet 1128664646297108481 %}
> @kumaemon9 @bushozankinchoq なんだこりゃ……。

54件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 23:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128664130368368640
{% tweet 1128664130368368640 %}
> @378um4 @TrinityNYC Tweetはすべて見ています。 \n そのうえで、お二人の間に有効なコミュニケーションが成立しなかったというだけのことでしょう。残念ながら。

55件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 22:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128655892113608707
{% tweet 1128655892113608707 %}
> @Rie_Suwaki @TrinityNYC 今日だと間違えていました……。あれ、なんで化学物質の話してるんだろうと。 \n \n Springの山本代表が出ていますが、逆の立場の宮田弁護士も出ているので、バランスの取れた番組になるのでは… https://t.co/hwA08gilVP

56件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 22:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128655440164769793
{% tweet 1128655440164769793 %}
> @wtapY1krCTTHySe @marmarma9999 @bushozankinchoq いい迷惑です。 \n ただ、いまごろ焦りまくっているんでは?

57件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 22:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128655312133578755
{% tweet 1128655312133578755 %}
> @378um4 @TrinityNYC 別の話題が出てきたってだけですよね。もともとの興味は、なぜこんなひどい事案が無罪になるんだってことですから、不思議でも何でもないです。 \n \n 形式的なことをいうと「仰る意味はわかります。」のところで、抗拒不能の話は終わっているんですよ。

58件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 22:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128651435615199232
{% tweet 1128651435615199232 %}
> @378um4 @TrinityNYC そんな厳密な論理で話さないですよ、普通は。 \n もともと無罪判決がおかしい、法律がおかしいんじゃないかって文脈から出てきてるんですし。

59件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 22:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128651028646096897
{% tweet 1128651028646096897 %}
> @wtapY1krCTTHySe @marmarma9999 @bushozankinchoq 仮に弁護士でないのに弁護士を名乗っているとしたら、それだけで犯罪です。

60件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 22:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128649367290703872
{% tweet 1128649367290703872 %}
> @378um4 @TrinityNYC 何を言いたいのかよく分かりません。

61件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 21:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128643120847933441
{% tweet 1128643120847933441 %}
> @378um4 @TrinityNYC 見てますよ。

62件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 21:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128640912362369024
{% tweet 1128640912362369024 %}
> @378um4 @TrinityNYC はじめというのはどこからですか?

63件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 21:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128637095923208197
{% tweet 1128637095923208197 %}
> @378um4 @TrinityNYC 論点は「なぜ有罪にならないのか。なにかおかしいのでは?」ですよ。

64件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 21:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128632895847800832
{% tweet 1128632895847800832 %}
> @378um4 @TrinityNYC 先生、もうやめませんか。ここ一ヶ月くらいの経緯がある微妙な問題なのです。

65件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 21:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128631717974069248
{% tweet 1128631717974069248 %}
> @luckymangan 一応全部テキストには落としてます。

66件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 20:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128630538456027137
{% tweet 1128630538456027137 %}
> @luckymangan なんのアレもないけど、気づいちゃって

67件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 20:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128624798538485760
{% tweet 1128624798538485760 %}
> @TrinityNYC そう言っていただけるとこちらも助かります。

68件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 20:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128624677251739649
{% tweet 1128624677251739649 %}
> @saba430 @TrinityNYC いや、性別どっちか意識していなかったんですが……。

69件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 20:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128624399450435584
{% tweet 1128624399450435584 %}
> @TrinityNYC 現在の法律でも、もっとやりようがあった。ただ、18歳で切ってしまうのは酷なので、そこは拡張する立法をやったほうがよいというのが、現時点の私のざっくりとした意見です。

70件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 20:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128624037578416129
{% tweet 1128624037578416129 %}
> @TrinityNYC いえ、あの抗拒不能の認定についても、弁護士の意見も賛否両論だと思いますので、「当然の判断」というわけではないかなと。 \n \n また、私が書いた児童福祉法違反での立件の可能性の他にも、暴行を捉えて強制性交罪で起訴す… https://t.co/MWB6pzq6ry

71件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 20:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128620208287928320
{% tweet 1128620208287928320 %}
> @TrinityNYC ところが、残念ながら、無罪判決を批判する論調の弁護士が、監護者性交罪をきちんと説明せず、無視してしまうのです。それで同意がないのに犯罪にならないのはおかしい、みたいな話にしちゃうのです。 \n \n Trinityさ… https://t.co/tymgr5jVvy

72件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 20:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128619604643799040
{% tweet 1128619604643799040 %}
> @TrinityNYC 状況が見えないのも当然です。 \n \n 例えば、この事例を前提に、法改正を考えるとすると、真っ先に監護者性交罪が18歳未満だという現状の把握があって、その次に、監護者性交罪を拡大できないかということを考えますよね。

73件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 20:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128617283989852162
{% tweet 1128617283989852162 %}
> このアカウント@bushozankinchoq \n Bioは「下町弁護士」で、延々と反フェミニズム的な発言をしているけど、本当に弁護士だろうか。 \n 弁護士ぽい実務的な話題も全くないようだし、弁護士アカウントとも交流がなさそう。 \n 聞いてみ… https://t.co/w3W68hDvru

74件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 20:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128616518848110592
{% tweet 1128616518848110592 %}
> @takitaro2 ブロックされました。 https://t.co/t6qOCKwa9d

75件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 19:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128615999152910336
{% tweet 1128615999152910336 %}
> @takitaro2 はい、他の弁護士アカウントと全く交流がないようですし、弁護士実務的なつぶやきが見当たりません。 \n \n 弁護士ということであれば、なんらか合理的な根拠を出してくれると思います。

76件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 19:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128613448709918721
{% tweet 1128613448709918721 %}
> @lapislazuli_101 @378um4 @TrinityNYC 時効は10年で結構長いです(時効撤廃の議論はあります)。 \n \n ただ、時効よりも、過去の事実をいかに特定し、証明するかという問題の方が大きいです。特に近親姦事例… https://t.co/X4Zpg34n5b

77件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 19:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128610704628432897
{% tweet 1128610704628432897 %}
> @TrinityNYC はじめまして。色々と疑問を感じるのももっともなところです。ただ、判決を読んだだけでは分からないことも多く、我々も判決を読めというだけではなくて、その解説も用意しなければいけなかったのかもしれません。 \n \n よかったら、ちょっとあとで続きを書かせていただきます。

78件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 19:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128608463620268032
{% tweet 1128608463620268032 %}
> @asukatatibana @PmjGkM2wxmpBCqt 刑事についてですが、被害申告が出ることは仕方のないことです(実際に犯罪行為があったとしても、なかったとしても)。 \n それに病院がどう対応するかですね、まず1つは。

79件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-05-15 19:20/2019-05-15 19:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128606147915608064 https://twitter.com/kyoshimine/status/1128602532203204608
{% tweet 1128606147915608064 %}
> 例えば、知り合いの弁護士アカウントに、この人は弁護士だよと言ってもらうなどが考えられます。 \n もし、弁護士であることを示す証拠を公開すると匿名性が保てないということであれば、DMでお示しいただくということもご検討ください(その場合、秘密は厳守します)。

80件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-05-15 19:20/2019-05-15 19:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128606124532350976 https://twitter.com/kyoshimine/status/1128601719720407042
{% tweet 1128606124532350976 %}
> @bushozankinchoq こんにちは。 \n 突然失礼いたします。 \n 弁護士と名乗っておられるようですが、弁護士実務の話も全く出て来ないことから、貴殿が弁護士かどうか、分からなくなってしまいました。 \n 恐縮ですが、何かの方法で、貴殿が弁護士であることを示していただけないでしょうか?

81件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 19:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128604143248035841
{% tweet 1128604143248035841 %}
> @bushozankinchoq @qtaroxxx 横から、かつ、突然すみません、こちら、ご対応を検討いただけませんでしょうか? \n https://t.co/NDVHlEHplR

82件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 19:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128602532203204608
{% tweet 1128602532203204608 %}
> 例えば、知り合いの弁護士アカウントに、この人は弁護士だよと言ってもらうなどが考えられます。 \n もし、弁護士であることを示す証拠を公開すると匿名性が保てないということであれば、DMでお示しいただくということもご検討ください(その場合、秘密は厳守します)。

83件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 19:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128601719720407042
{% tweet 1128601719720407042 %}
> @bushozankinchoq こんにちは。 \n 突然失礼いたします。 \n 弁護士と名乗っておられるようですが、弁護士実務の話も全く出て来ないことから、貴殿が弁護士かどうか、分からなくなってしまいました。 \n 恐縮ですが、何かの方法で、貴殿が弁護士であることを示していただけないでしょうか?

84件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 18:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128599209450467328
{% tweet 1128599209450467328 %}
> @PmjGkM2wxmpBCqt @asukatatibana 民事訴訟は、仮に何の理由もなくても起こせる(ただし、理由がなければ通らない)というのは動かせないんですよね……。 \n \n さすがにAEDで刑事手続が動くことはまず考えられないですが。

85件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 18:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128592971169816578
{% tweet 1128592971169816578 %}
> @buvery 捜査機関はDNAを重視したのでしょう。そこが大崩れしたわけですが。

86件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 18:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128587582147719168
{% tweet 1128587582147719168 %}
> @378um4 @TrinityNYC Trinity氏は日本法の知識はあまりないので(監護者性交罪も児童福祉法違反もご存じないでしょう)、おっしゃっていることに近いものを説明する必要があると思いました。 \n \n 流れはこの引用TWから… https://t.co/YZoe5LhIuM

87件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 15:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128555519394729984
{% tweet 1128555519394729984 %}
> @378um4 @TrinityNYC ほかにもいくつかあるのですが、勝手に横から口出しなので、とりあえずこの程度にしておきます。 \n 失礼いたしました。

88件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 15:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128553706239053824
{% tweet 1128553706239053824 %}
> @378um4 @TrinityNYC 検察官がどうしてそれをしなかったのか。これは推測になりますが、被告人の自白調書があったので、それと鑑定で抗拒不能が立証できると踏んだのでしょう。結果的には、自白調書(というより警察の作文)が… https://t.co/IuEALimEmW

89件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 15:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128553361022697472
{% tweet 1128553361022697472 %}
> @378um4 @TrinityNYC また、監護者性交罪より軽い罪になりますが、児童福祉法違反という別の罪があります。これも18歳未満に適用可能です。ですから、本件でも、遡って18歳未満の行為の証拠を集めれば、児童福祉法違反で処罰することは可能なのだと思います。

90件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 15:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128552732158152705
{% tweet 1128552732158152705 %}
> @378um4 @TrinityNYC 本件は、19歳だったので監護者性交罪が適用できませんでした。 \n \n また、遡った行為に適用するという方向も考えられるところですが、監護者性交罪は改正で新設された構成要件で、おそらく、この被害少女… https://t.co/3GDPjxFeoz

91件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 15:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128552119374569472
{% tweet 1128552119374569472 %}
> @378um4 @TrinityNYC すみません、横から失礼します。失礼ですが、はらみはま先生は、もう少し広く日本法の説明をしていただかないと、誤解を招くと思います。 \n Statuotry Rapeの話は、本件の文脈でいうと、監護… https://t.co/6GNB6jMdub

92件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 15:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128543421709389824
{% tweet 1128543421709389824 %}
> @asukatatibana これは自戒せねばなりませんね……。 \n ただ、訴訟に踏み切るにあたっては、費用がかかるだけでなく、時間的なコスト・労力がかかるということは、丁寧に説明させていただいています。

93件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 14:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128538868590845957
{% tweet 1128538868590845957 %}
> @takishiman1003 千件に一件の無罪判決ですから、どれも難しい事案なんですよ。 \n 裁判官も、たぶん、悩みながら書いている。

94件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 14:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128537517806850048
{% tweet 1128537517806850048 %}
> @takishiman1003 判決ごとにモヤモヤするポイントが違うので、整理してモヤモヤしたいなと。弁護士も、判決ごとに意見は色々です。 \n \n こちらなど読んでいただければ幸いです。 \n https://t.co/DfZhLvqFZH

95件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 14:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128535663719010305
{% tweet 1128535663719010305 %}
> @asukatatibana @PKAnzug 弁護士は、少なくとも刑事弁護をやっていれば、嫌疑を受けることや身柄拘束の負担はよく分かってますよ。もちろん自分が経験した人は少数ですが。

96件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 14:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128530139615076353
{% tweet 1128530139615076353 %}
> @takishiman1003 久留米支部の無罪判決がそのケースですね。相当特殊な事情があったようですが。

97件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 14:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128528806799495169
{% tweet 1128528806799495169 %}
> @TGN54 @wakaba09258909 ぴっぴは争いのない事実なので……

98件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 14:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128525726141911041
{% tweet 1128525726141911041 %}
> @TGN54 @wakaba09258909 お互いを拘束しない自由な関係、良きかな。

99件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 13:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128518645087461377
{% tweet 1128518645087461377 %}
> @advocaat_hiro @tomo_law_ @yasumasa218 @TGN54 @nemui_____y0 @chopitarou @wbugn2 債権者集会ですね。

100件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 13:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128513012443144193
{% tweet 1128513012443144193 %}
> @TGN54 @wakaba09258909 https://t.co/LWbuJnHaZH

101件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 11:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128492597595348992
{% tweet 1128492597595348992 %}
> @h_nakaji @yu_l09 法律家はカギカッコは引用しかつかっちゃダメだと、LECの岩崎先生が教えてくれました。

102件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 11:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128487362818797568
{% tweet 1128487362818797568 %}
> @ora3298 前田評釈からの孫引きだろうと。

103件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 11:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128485115913539584
{% tweet 1128485115913539584 %}
> @ora3298 見落としだそうで、訂正入りました。

104件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 11:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128484144487510018
{% tweet 1128484144487510018 %}
> @sonoda_hisashi いえいえ。 \n \n ついでに気になっているのは、(誤りとまでは言えないかもしれないですが)監護者性交罪に一切触れていないことです。そういう解説がなぜか多いんですよね……。 \n \n また、事実認定にフォーカスして… https://t.co/dnzfBIQZ04

105件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 09:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128455642350530562
{% tweet 1128455642350530562 %}
> @sonoda_hisashi 先生、「鬼畜の仕業」という引用がでてきますが、判決書(判例DBで公開されているもの)には見当たらないようです。 \n 何かの間違いではないでしょうか?

106件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 08:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128446826988728320
{% tweet 1128446826988728320 %}
> どういう条件をみたせば適切な運営が可能なのか、これはとてつもない難問であるような気がする。ちょっと想像もつかない。 \n \n 深澤先生の論稿が待たれるね。

107件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 08:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128446194479353856
{% tweet 1128446194479353856 %}
> 訴訟プラットフォームの問題、悩ましい問題が先に控えている感じがするな。 \n \n 非弁の関係から弁護士事務所が運営する方向だろうが、その弁護士事務所と顧問契約を締結すれば、プラットフォーム経由の訴訟を防止できる。利益相反をテコにした営業ツールとして使われる可能性があるということ。

108件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 08:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128443824571686914
{% tweet 1128443824571686914 %}
> @takei3kakkei ファーストサーバみたいな話ですね。ローカルがランサムウェアに侵入されたときを想定していますので、同時にそういう事故が起こる可能性は非常に低いかと思います。 \n \n ただ、万全を期して、バックアップは二重にしておきたいですね。

109件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 07:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128434438176514048
{% tweet 1128434438176514048 %}
> @takei3kakkei 自動同期で、クラウド側のデータまで暗号化されてしまうことはあります。 \n その場合、過去の世代のデータが復元できれば、問題ありません。「世代管理できる」と書いたのはその趣旨です。

110件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 07:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128424423587889153
{% tweet 1128424423587889153 %}
> @buvery もっとも、ミスとしては大きいのだけど、どうしてもどこかで生じてしまうよねというものもあり、気の毒に思う事例もありますが……。

111件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 07:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128422758097072129
{% tweet 1128422758097072129 %}
> @buvery 私のTWは、現実に、免責に近い取扱いになっているという趣旨です。刑事についてはですね。 \n \n 実際に刑事事件になっている事例をみると、医療関係者も、それは刑事事件にするべきだという意見を持つのではないかなと思います。

112件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 07:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128421994087608320
{% tweet 1128421994087608320 %}
> @buvery AEDによる救命行為がセクハラだという責任追及がなされるとしたら(motoken先生がおっしゃっているように、実例はないし、リスクは極めて低いと思いますが)、類型としては、故意行為の責任追及の方に入るのでしょうね。

113件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 07:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128420587989237765
{% tweet 1128420587989237765 %}
> @buvery 乳腺外科医事件は、故意のわいせつ行為があったとの申告があったもので、譫妄について過失行為(医療事故)だったとの主張はされていないと思います(譫妄はなかったと主張されている)。 \n \n 故意行為が申告され、その存否が争われている事例です。

114件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 07:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128419963503403010
{% tweet 1128419963503403010 %}
> @buvery デリケートな話題ですから、周到に言及するべきだったかもしれません。 \n \n 医療事故、すなわち過失行為に対する責任追及については、刑事手続の介入は非常に減少しました。この事実を押さえていただきたいというのが最初のTWの趣旨です。

115件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-15 06:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128415500176728064
{% tweet 1128415500176728064 %}
> @takishiman1003 上記について、DMで意見交換をさせていただきました。 \n \n 弁護士の批判RTの実例については、2件確認しました。穏当なものと、ほんのちょっと言葉がキツイかなという感想でした。 \n \n ただ、弁護士からの批判が… https://t.co/qIMRE9aS3Y

116件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 22:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128295883248783360
{% tweet 1128295883248783360 %}
> @ozegihs 了解です。

117件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 22:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128294336490131456
{% tweet 1128294336490131456 %}
> @ozegihs それはそうですね。ただ、リプライであっても、公に向かって言っている性質はあると思いますよ。程度の差です。 \n わかりにくいTweetをするなということであれば、それはごもっともですが。

118件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 22:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128291741059076096
{% tweet 1128291741059076096 %}
> @ozegihs リプライでも公開ということでは同じです。

119件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 22:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128289315878985728
{% tweet 1128289315878985728 %}
> @ozegihs 堀口先生が明確にしろとおっしゃるのであれば、明確にします。

120件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 22:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128287904613138432
{% tweet 1128287904613138432 %}
> 正直言って、4月の発言について謝罪するべきではないかと思っている。 https://t.co/iWSqj7gJBO

121件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 22:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128286926102941696
{% tweet 1128286926102941696 %}
> @buvery 上記のTweetは、医療事故関係を想定して書きました。 \n \n 乳腺外科医の事件は、起訴時にDNAをどう評価するべきだったのかというのがポイントです。

122件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 22:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128285820576645120
{% tweet 1128285820576645120 %}
> @k_sawmen あの話は、刑事事件の無罪判決ですから。

123件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 21:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128274481707986946
{% tweet 1128274481707986946 %}
> @lkj777 @nobuko_kosuge @sato__michiko 抗拒不能の認定は、普通に議論の余地があると思いますよ。それがけしからんと言うかは別にして。

124件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 21:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128272935662313472
{% tweet 1128272935662313472 %}
> @lkj777 @nobuko_kosuge @sato__michiko ぜひ、経緯を追って、Tweetを引用して、具体的に論じていただければと思います。

125件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 21:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128271362676539400
{% tweet 1128271362676539400 %}
> @yasumasa218 @TGN54 @nemui_____y0 @chopitarou @wbugn2 @advocaat_hiro もうおめェじゃ逆立ちしても勝てねェぜ

126件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 20:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128257592017293312
{% tweet 1128257592017293312 %}
> @buvery 大野病院事件のあと、医療行為に対する刑事責任の追求は、ものすごく謙抑的にはなっています。

127件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 19:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128253100098080768
{% tweet 1128253100098080768 %}
> わぁ、呉座先生にRTしてもらっている……。 \n 光栄……。

128件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 19:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128252793611939841
{% tweet 1128252793611939841 %}
> @motoken_tw @TuGItmI93ZjBEac 懐かしのモトケンブログみたいな雰囲気ですね。もう10年前になりますか……

129件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 19:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128246693361745920
{% tweet 1128246693361745920 %}
> @TGN54 @nemui_____y0 @chopitarou @wbugn2 @advocaat_hiro 盛大にのろけたあとで恥ずかしいというのはよく分かりませんが、了解いたしました。よろしくお願いいたします。

130件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 19:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128245288341262337
{% tweet 1128245288341262337 %}
> @TGN54 @nemui_____y0 @chopitarou @wbugn2 @advocaat_hiro 詳細な経緯を開示されたし。

131件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 19:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128244508259377154
{% tweet 1128244508259377154 %}
> @nemui_____y0 @TGN54 @chopitarou @wbugn2 @advocaat_hiro あってたやんけ。 \n https://t.co/Sbd7QvG4S2

132件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 18:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128225896408670208
{% tweet 1128225896408670208 %}
> @john_egg_john @sanngatuusagino この場面で表現の自由で保護されるのは当然のことで、だからどうという話ではないのです。

133件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 17:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128221902936231936
{% tweet 1128221902936231936 %}
> @sanngatuusagino 判決批判を批判をするのは、表現の自由じゃないの?

134件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 14:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128168685523226624
{% tweet 1128168685523226624 %}
> ランサムウェア感染か……。ついに公開事例が出たか。 \n \n これ、今の法律事務所が全データ消失喰らったら、普通に潰れかねないよね。水面下では、事例があるとも聞いたことがある。バックアップごと暗号化されるリスクもある。 \n \n 世代管理できるク… https://t.co/Lm5w0Is4Bl

135件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 12:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128133730910887936
{% tweet 1128133730910887936 %}
> @tk_takamura @kmuramatsu 法務大臣の反応、他の報道と違うような気が。

136件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 11:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128128177442775041
{% tweet 1128128177442775041 %}
> @kou_eki 立法論のための強引な立論、そのために実際の被害者に誤解が生じても構わないというやり方は批判されるべきです。

137件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 11:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128126162830389248
{% tweet 1128126162830389248 %}
> @mstk_Horiguchi LINEの記録と記憶を結びつけるとか、この祝日に行為があった記憶とか、なんとか頑張って特定することは可能だったかもしれません。 \n \n ただ、抗拒不能が、自白と鑑定で立証できると思ったのので、そこらへんはあまり詰めなかったのでしょう。

138件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 11:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128124986634301440
{% tweet 1128124986634301440 %}
> @kou_eki その結果、18歳未満の近親姦事例についても、抗拒不能の立証のハードルがあるかのような誤解を生んでいます。そのような記事をみて、現行法では救われないのだと諦めてしまう18歳未満の被害少女が出てくることを心配しています。

139件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 11:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128121128503799808
{% tweet 1128121128503799808 %}
> @mstk_Horiguchi 幅をもたせたら、その中に複数の行為が入っちゃいますが、最終行為? \n いや、さすがに無理でしょう。 \n 覚せい剤の処理は、尿検査という硬い証拠があることが前提でしょう。

140件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 11:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128119701177917440
{% tweet 1128119701177917440 %}
> @mstk_Horiguchi 発覚時に19歳ですから、17歳となると、1年以上さかのぼって事実を特定しないといけない。これは立証上、かなりのハードルだったと思いますよ。

141件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 11:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128117742035333120
{% tweet 1128117742035333120 %}
> @kmuramatsu 法制審の最終段階で出た意見はこんな感じ。 \n https://t.co/4VfBPEqtSI

142件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 10:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128115519482032133
{% tweet 1128115519482032133 %}
> @kou_eki 岡﨑支部の事件は、監護者の事例ですよね。岡崎支部を契機に論じているのに、監護者性交罪に触れないのが、不可思議なんです。 \n まずは現行法がどうなっているかを言わないと、立法論なんてできませんよ。

143件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 10:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128111150745305088
{% tweet 1128111150745305088 %}
> なんでこんなこと言われなあかんのや…… \n 顔で釣ったら上等か? https://t.co/Ie3ihwVWQa

144件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 10:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128106892780138497
{% tweet 1128106892780138497 %}
> @lionclover 検察は抗拒不能を自白に頼った結果、立証が不足したのではないかと推測できると思います。 \n 検察の捜査・立証に不備があったとなると立法論に繋がらないので、触れないのでしょう。 \n \n ただ、監護者性交罪に触れないことは… https://t.co/mRXKdVcTu4

145件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 09:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128098385947283456
{% tweet 1128098385947283456 %}
> @lkj777 @nobuko_kosuge @sato__michiko なんだかよく分かりません

146件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 09:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128093862784724992
{% tweet 1128093862784724992 %}
> @amntksr の、じゃなくて、に、にした方がよかったですかね。ポイントは近親姦事例に適用可能な構成要件があること、その点についての誤解を招くことですから、差し支えはなさそうに思います。

147件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-05-14 09:12/2019-05-13 23:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128090688996855808 https://twitter.com/kyoshimine/status/1127949265953742849
{% tweet 1128090688996855808 %}
> 伊藤和子的ミスリードが、どんどん拡大してる。ほんとに実害出るぞ。 https://t.co/WTuVAFYAMc

148件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-05-14 09:12/2019-05-14 02:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128090663776542720 https://twitter.com/kyoshimine/status/1127987814384062473
{% tweet 1128090663776542720 %}
> 「伊藤和子的ミスリード」とは、監護者性交罪について言及を避け、近親姦事例の法的手当てが全くなされていないかのような誤解を生じさせる(その結果、18歳未満の被害女子が刑事立件のハードルが高いと誤解・絶望する)ことを指しています。… https://t.co/ukHPZFgQVY

149件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 09:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128088878785503232
{% tweet 1128088878785503232 %}
> @kmuramatsu @naotarou1981 一弁の刑弁のエース格のはず。

150件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 09:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128088241591054336
{% tweet 1128088241591054336 %}
> @kmuramatsu 過去の検討会の議題は、暴行脅迫要件の緩和だった。

151件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 08:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128083941334740993
{% tweet 1128083941334740993 %}
> @lionclover いえいえ。リプライにぶら下げると埋もれてしまうかと思いまして。

152件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 08:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128083148745523200
{% tweet 1128083148745523200 %}
> @LQ76130865 @msdos148 たぶん訴因変更はできなくて、別途起訴するという方法になりますね。実務的にそこまでやるか、よく分かりません。そもそも遡って証明できるかという話もありますし。

153件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 08:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1128081849488531456
{% tweet 1128081849488531456 %}
> @lionclover せっかくだから、リプライでぶら下げるのではなく、普通にTweetしてはいかがでしょうか。

154件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 02:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127987814384062473
{% tweet 1127987814384062473 %}
> 「伊藤和子的ミスリード」とは、監護者性交罪について言及を避け、近親姦事例の法的手当てが全くなされていないかのような誤解を生じさせる(その結果、18歳未満の被害女子が刑事立件のハードルが高いと誤解・絶望する)ことを指しています。… https://t.co/ukHPZFgQVY

155件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 02:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127987235368783873
{% tweet 1127987235368783873 %}
> @Threeseven1 あ、いえいえ。具体的な論拠を付ける必要はありますので、指摘いただいたのは良かったです。よかったら、感想も教えてください。結構危惧してます。

156件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 02:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127985825742909440
{% tweet 1127985825742909440 %}
> @Threeseven1 具体的にはここに書いたようなことを指しています。 \n https://t.co/tAvis5x1ol

157件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 02:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127985421411995656
{% tweet 1127985421411995656 %}
> @LQ76130865 @msdos148 17歳まで遡って、行為を特定・立証できるのであれば、本件でも、児童福祉法違反で処罰できます(ただし、(準)強制性交・監護者性交と比べて、法定刑がだいぶ低い)。 \n 遡って児童福祉法で起訴しな… https://t.co/fDWAXIqKlx

158件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 00:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127964424935862272
{% tweet 1127964424935862272 %}
> @lkj777 @nobuko_kosuge @sato__michiko 「極右レイシストかつファシスト」って、どこから出てきたんですか?

159件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 00:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127963524741775360
{% tweet 1127963524741775360 %}
> @stella_portman 検察官が訴因(犯罪事実の主張)を設定して、それが証明できているかどうかを裁判所が判断するという構造なので、検察官がとちると難しくなります。控訴審の判断は、全く予断を許しませんが。

160件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 00:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127962141523304449
{% tweet 1127962141523304449 %}
> @mofjd @kumaemon9 @kmuramatsu 反論を要すると思っていたのですが、放置した方がいいですかねぇ……。

161件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 00:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127961738140196864
{% tweet 1127961738140196864 %}
> @donkuma999 本件暴行で検索してみてください。

162件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-14 00:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127952972405592065
{% tweet 1127952972405592065 %}
> @lkj777 @nobuko_kosuge @sato__michiko わたしの知る限り、嘘は言ってないと思います。国会で、解決策になってない立法論をだしてましたが。

163件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 23:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127951176152928258
{% tweet 1127951176152928258 %}
> @lkj777 @nobuko_kosuge @sato__michiko 辰巳さん、何かありましたっけ?

164件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 23:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127949265953742849
{% tweet 1127949265953742849 %}
> 伊藤和子的ミスリードが、どんどん拡大してる。ほんとに実害出るぞ。 https://t.co/WTuVAFYAMc

165件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 23:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127948916350054400
{% tweet 1127948916350054400 %}
> @mofjd @kumaemon9 @kmuramatsu あー、この流れで出てきてたのか…

166件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 23:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127946723261706240
{% tweet 1127946723261706240 %}
> @mofjd @kumaemon9 @kmuramatsu え、そうでしたっけ? 誰ですか?

167件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 23:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127945348985409538
{% tweet 1127945348985409538 %}
> @kumaemon9 @kmuramatsu @mofjd 弁護士への不信感が貼り付いちゃってるんだと思うのです。まぁ、お疲れ様です。

168件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|Ternod(輝野洪瑞 Kosui Térnod) 日時:2019-05-13 22:58/2019-05-13 22:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127936230505664517 https://twitter.com/Ternod/status/1127935360116224001
{% tweet 1127936230505664517 %}
> 青あざが出来るほどの暴行を受けていたことは裁判でも事実認定されているだろう。 \n 一部でも事実と異なったら全部を否定するなど、歴史修正主義者と同類だな。 https://t.co/cwpxJpfD2W

169件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 22:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127931506184163328
{% tweet 1127931506184163328 %}
> @kumaemon9 @ogawatam なんにしても事実と論理を軽んじたら学者失格です。きっと訂正なりされると思いますよ。

170件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 22:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127931273958133761
{% tweet 1127931273958133761 %}
> @nisinomiyako123 検察は証拠収集に関して、もっと色々できることがあったのではないかと推測しています。

171件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 22:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127930899180339200
{% tweet 1127930899180339200 %}
> 少なくとも、学者とかジャーナリストとか、政治家とか、そういう責任のある立場の人が発言する以上、読まなきゃダメでしょう。 \n \n いや、「読まなくていい」って理由を挙げているうちに、事実を詰める感覚が弱まりウッカリしたのかなと思ったんだけ… https://t.co/kFrg5cx4wT

172件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 22:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127928881485307904
{% tweet 1127928881485307904 %}
> @kibokanazawa とりあえずこちらをどうぞ。 \n https://t.co/o2eoYrq99D

173件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 22:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127928224313331715
{% tweet 1127928224313331715 %}
> なんでしょうね、「判決読め派」「判決読む必要ない派」の戦いみたいなの、とりあえずやめませんか? \n 判決批判するにしても、擁護するにしても、公開されたら、読んだほうがいいに決まってますよね。そんな難しいもんじゃないし。「読む必要ない」とか意地はってもしょうがない。

174件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 22:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127926266131181569
{% tweet 1127926266131181569 %}
> @kumaemon9 @ogawatam よくわからないのですが、社会学は、社会のマクロな構造に着目するので、この手の個別案件の扱いは苦手というのがあるのかもしれません。それにしても、これだけセンシティブな話題についての発言として… https://t.co/VpZ6DIjC6p

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 22:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127924663596638208
{% tweet 1127924663596638208 %}
> なんというか、岡崎支部の判決は、性的虐待の経緯を認定していて、ちょっと言うのが憚られるようなその記述を読んでいくと、その苛酷さにめまいを憶えるような迫力があるのだけど。 \n 2週間暴行が続いたけど無罪になったとか、そういうレベルの話じゃないんだよね……。

176件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-05-13 22:05/2019-05-13 21:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127922740646764544 https://twitter.com/kyoshimine/status/1127918841332289536
{% tweet 1127922740646764544 %}
> 仮に「一般人は判決書なんて探せないし、読む必要もない」が言えたとしても、学者やジャーナリストはそんなことないですよね。当たり前ですが。

177件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-05-13 22:05/2019-05-13 21:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127922728323899393 https://twitter.com/kyoshimine/status/1127917889493688320
{% tweet 1127922728323899393 %}
> 小川たまかは、この問題をずっと追いかけているジャーナリストだと思うのだけど、こんな大きな事実の間違いがある記事を、なんの留保もしないで紹介するのですね。ビックリしました。 \n \n でも、これくらいの精度で事実を見ているという良いサンプルなのかもしれない。

178件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-05-13 22:05/2019-05-13 21:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127922713710829569 https://twitter.com/kyoshimine/status/1127916647098961920
{% tweet 1127922713710829569 %}
> 「起訴された事実の前日までの約2週間の間に1度暴行があった」という認定が、こんなに変わってしまうのね。景山佳代子准教授は、社会学者のようだけど、学者として事実は大切にしてほしいなぁ……。 \n \n 例によって、監護者性交罪の話が一言も出て… https://t.co/Qbs2idyTw8

179件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-05-13 22:05/2019-05-13 21:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127922699106258947 https://twitter.com/kyoshimine/status/1127914436289679360
{% tweet 1127922699106258947 %}
> 伝言ゲームなのか、一部全然違う話になってる……。 \n \n 「中学2年生で父親から初めて性関係を強要されたとき、(その前に)殴られたり蹴られたりということが2週間くらい続いていたそうなんです。実際に起訴されたときの事実に関しても、(事件)… https://t.co/qcnlH4rCY8

180件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 21:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127920231207227392
{% tweet 1127920231207227392 %}
> @ogawatam ご紹介いただいたところで恐縮なのですが、この記事は事実関係について大きな誤りがあります。この問題を追いかけてきた小川さんが、何の留保もなく紹介したことに驚いています。 \n https://t.co/EJNXQuzGWK

181件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 21:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127918841332289536
{% tweet 1127918841332289536 %}
> 仮に「一般人は判決書なんて探せないし、読む必要もない」が言えたとしても、学者やジャーナリストはそんなことないですよね。当たり前ですが。

182件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 21:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127917889493688320
{% tweet 1127917889493688320 %}
> 小川たまかは、この問題をずっと追いかけているジャーナリストだと思うのだけど、こんな大きな事実の間違いがある記事を、なんの留保もしないで紹介するのですね。ビックリしました。 \n \n でも、これくらいの精度で事実を見ているという良いサンプルなのかもしれない。

183件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 21:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127916647098961920
{% tweet 1127916647098961920 %}
> 「起訴された事実の前日までの約2週間の間に1度暴行があった」という認定が、こんなに変わってしまうのね。景山佳代子准教授は、社会学者のようだけど、学者として事実は大切にしてほしいなぁ……。 \n \n 例によって、監護者性交罪の話が一言も出て… https://t.co/Qbs2idyTw8

184件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 21:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127914436289679360
{% tweet 1127914436289679360 %}
> 伝言ゲームなのか、一部全然違う話になってる……。 \n \n 「中学2年生で父親から初めて性関係を強要されたとき、(その前に)殴られたり蹴られたりということが2週間くらい続いていたそうなんです。実際に起訴されたときの事実に関しても、(事件)… https://t.co/qcnlH4rCY8

185件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-05-13 20:05/2019-05-13 19:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127892532526866432 https://twitter.com/kyoshimine/status/1127888543185924096
{% tweet 1127892532526866432 %}
> いや、ええのよ別に、不同意性交罪がいいって主張しても。それは一つの立場だよね(私は支持しないけど)。 \n でも、「監護者性交罪の拡張だと○○の点で不十分だ」みたいな論もなく、いきなり不同意性交罪が出てくるのが理解できない……。

186件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-05-13 20:05/2019-05-13 19:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127892515204395008 https://twitter.com/kyoshimine/status/1127876797415051270
{% tweet 1127892515204395008 %}
> かたくなに監護者性交罪に触れないの、なんか監護者性交罪って言っちゃいけない掟でもあるのだろうか?

187件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 19:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127888543185924096
{% tweet 1127888543185924096 %}
> いや、ええのよ別に、不同意性交罪がいいって主張しても。それは一つの立場だよね(私は支持しないけど)。 \n でも、「監護者性交罪の拡張だと○○の点で不十分だ」みたいな論もなく、いきなり不同意性交罪が出てくるのが理解できない……。

188件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 19:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127879742743404545
{% tweet 1127879742743404545 %}
> @mstk_Horiguchi デモ参加者は結局判決読んでないんじゃないか、みたいな弁護士の発言が散見されたのを受けて、それならまず神原弁護士に言ったらどうなの、って発言なんじゃないですかね。 \n 「病気」とか揶揄するようなことですかね。

189件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 19:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127876797415051270
{% tweet 1127876797415051270 %}
> かたくなに監護者性交罪に触れないの、なんか監護者性交罪って言っちゃいけない掟でもあるのだろうか?

190件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 19:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127876206743810048
{% tweet 1127876206743810048 %}
> @mstk_Horiguchi 先生に対して言った発言なんですか?

191件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-05-13 18:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127874553684738048
{% tweet 1127874553684738048 %}
> @mstk_Horiguchi いや、一般人に言うなら、先に弁護士にってバランス論でしょ。 \n \n なんでそんな揶揄すんの?

192件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-05-13 18:47/2019-05-13 17:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127872900877303814 https://twitter.com/kambara7/status/1127860981487431680
{% tweet 1127872900877303814 %}
> 法改正の方向性としては、「暴行・脅迫要件」「抗拒不能要件」のない「不同意性交罪」を新設する形がよいのではないか。「不同意」についての立証責任を検察側が負うのであれば、不当に処罰範囲が広がるとも思えない。岡崎支部事案のような「不正義」を繰り返さないためにも必要な立法だろうと思う。

193件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-05-13 18:47/2019-05-13 17:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127872887635890176 https://twitter.com/kambara7/status/1127860093188317184
{% tweet 1127872887635890176 %}
> 岡崎支部の判決は「抗拒不能」を非常に厳格に解釈している点で「ジェンダー・バイアスではないか」という批判を受けてもやむを得ないような気はする。他方、同判決の前提となる事案は準強制性交罪の典型例ではないことも確かだ。だとすると、解釈に争いのなきよう、やはり立法的手当が必要ではないか。

194件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-05-13 18:47/2019-05-13 17:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127872864068096000 https://twitter.com/kambara7/status/1127859061414871040
{% tweet 1127872864068096000 %}
> ようやく全文を読んだ。「抗拒不能」をここまで狭く解釈する必要があるのか、違和感が残る(「雇用関係・身分関係に基づく従属的地位にあるため抗拒不能になる場合もあり得る」とする学説もある)。仮に現行法をこう解釈せざるを得ないのであればや… https://t.co/npkjI2wnQR

195件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-05-13 18:46/2019-05-13 14:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127872649990770688 https://twitter.com/kyoshimine/status/1127814535945965568
{% tweet 1127872649990770688 %}
> よろしくお願いします。 https://t.co/KNh7t05ucO

196件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mototakiryu(mototakiryu) 日時:2019-05-13 18:45/2019-05-13 15:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127872606961422336 https://twitter.com/mototakiryu/status/1127826090364325889
{% tweet 1127872606961422336 %}
> @marmarma9999 いや、みんな(=この件のほとんどの弁護士が)ブロックされていて、言えない説。

197件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(marico) 日時:2019-05-13 18:45/2019-05-13 15:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127872596672835584 https://twitter.com/marmarma9999/status/1127825686947778561
{% tweet 1127872596672835584 %}
> 「判決文を読まなくても判決を批判しても良い」の主張の主は確か神原弁護士なので、批判があるなら大本を批判するのが筋では?(判決文を読んだ上で議論参加すべきの主張事態は同意しますが、私はブロックされてますのでどなたかよろしくお願いします。)

198件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(marico) 日時:2019-05-13 18:45/2019-05-13 14:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127872584840671234 https://twitter.com/marmarma9999/status/1127814311043190786
{% tweet 1127872584840671234 %}
> 聞いてみなさいよ?神原弁護士に。「判決文読んだんですかぁ?」って。

199件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(marico) 日時:2019-05-13 18:45/2019-05-13 14:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1127872575357349889 https://twitter.com/marmarma9999/status/1127813929600598016
{% tweet 1127872575357349889 %}
> なんで一部の弁護士らは神原弁護士には判決文読めって言わないの?なんにも言ってないじゃん?見解提示なしよ?なんで絡まないの?そこ頑張ってよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿