基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-30 23:24から199件:最新2019-05-03 19:06という範囲(2日19時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1124253936926388226 %}
> @kou_eki @marmarma9999 いえいえ。誤解が解けてよかったです。 \n \n 神原弁護士に対する批判も、みな事実に基づくものです。その当否のご判断はお任せしますが、じっくり読んで判断していただければ幸甚です。 \n (スパム扱い… https://t.co/VafN0HKqPz
@kou_eki @marmarma9999 いえいえ。誤解が解けてよかったです。
神原弁護士に対する批判も、みな事実に基づくものです。その当否のご判断はお任せしますが、じっくり読んで判断していただければ幸甚です。
(スパム扱い… https://t.co/VafN0HKqPz
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 19:06
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年05月03日19時09分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)
[screen_name]ユーザ名:kyoshimine
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、電子署名・電子申請、司法のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴
ユーザのフォロワー数:4001
ユーザのフォロー数:1020
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:20956
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1124253936926388226 %}
> @kou_eki @marmarma9999 いえいえ。誤解が解けてよかったです。 \n \n 神原弁護士に対する批判も、みな事実に基づくものです。その当否のご判断はお任せしますが、じっくり読んで判断していただければ幸甚です。 \n (スパム扱い… https://t.co/VafN0HKqPz
@kou_eki @marmarma9999 いえいえ。誤解が解けてよかったです。
神原弁護士に対する批判も、みな事実に基づくものです。その当否のご判断はお任せしますが、じっくり読んで判断していただければ幸甚です。
(スパム扱い… https://t.co/VafN0HKqPz
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 19:06
{% tweet 1124251929310154753 %}
> @kou_eki @marmarma9999 いえ、じっくり話あえば理解できたということで、よかったです。私もそんなに余裕がないもので……。
@kou_eki @marmarma9999 いえ、じっくり話あえば理解できたということで、よかったです。私もそんなに余裕がないもので……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 18:58
{% tweet 1124251738519658497 %}
> @charrpei 当然ですね。弁護士として根っこの問題です。 \n 少なくとも、このような事実は広く周知して、運動のリーダーとしてふさわしいか、判断の基礎にすべきでしょうね。
@charrpei 当然ですね。弁護士として根っこの問題です。
少なくとも、このような事実は広く周知して、運動のリーダーとしてふさわしいか、判断の基礎にすべきでしょうね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 18:57
{% tweet 1124250133716058112 %}
> @kou_eki @marmarma9999 伊藤弁護士の不誠実は、明らかだと思います。考えを改めてもらえば別ですが、現状のままでは、運動をミスリードしますし、被害者にとって有害です。そのような批判は個人攻撃でも粘着でもありません。事実に基づいて公人を批判しているのです。
@kou_eki @marmarma9999 伊藤弁護士の不誠実は、明らかだと思います。考えを改めてもらえば別ですが、現状のままでは、運動をミスリードしますし、被害者にとって有害です。そのような批判は個人攻撃でも粘着でもありません。事実に基づいて公人を批判しているのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 18:51
{% tweet 1124248420485517312 %}
> 「卑怯者!」とか強い言葉で相手を威圧するような言動は良くない。それは弱さの現れだし、自らを貶める。そういう先輩に影響されてはいけない。
「卑怯者!」とか強い言葉で相手を威圧するような言動は良くない。それは弱さの現れだし、自らを貶める。そういう先輩に影響されてはいけない。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:10
{% tweet 1124248175290617856 %}
> @kou_eki @marmarma9999 そうですね。誤解を招きやすい紹介の仕方だった、そんなことないんですよ、ってきちんと責任をもって(法的責任という意味じゃないです)伝えてくれればそれでよい。 \n \n でもそれはやらない。
@kou_eki @marmarma9999 そうですね。誤解を招きやすい紹介の仕方だった、そんなことないんですよ、ってきちんと責任をもって(法的責任という意味じゃないです)伝えてくれればそれでよい。
でもそれはやらない。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 18:43
{% tweet 1124247101427240961 %}
> @kou_eki @marmarma9999 私のまとめ+神原弁護士とのリプライツリーをたどってもらえると、状況はご理解いただけると思います。
@kou_eki @marmarma9999 私のまとめ+神原弁護士とのリプライツリーをたどってもらえると、状況はご理解いただけると思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 18:39
{% tweet 1124246916965945344 %}
> @kou_eki @marmarma9999 これは看過できないと声を大にして批判していたら、神原弁護士が伊藤弁護士擁護で介入してきた。しかし、批判の中身には答えず、ジェンダーバイアスや粘着といった、内容以外のことを言ってくる。そ… https://t.co/FLrEi6iQ1w
@kou_eki @marmarma9999 これは看過できないと声を大にして批判していたら、神原弁護士が伊藤弁護士擁護で介入してきた。しかし、批判の中身には答えず、ジェンダーバイアスや粘着といった、内容以外のことを言ってくる。そ… https://t.co/FLrEi6iQ1w
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 18:38
{% tweet 1124246294346620929 %}
> @kou_eki @marmarma9999 監護者性交罪で18歳未満はカバーできている(ただし、岡崎支部は19歳なので、適用されない)。それを事実上説明しないで、立証のハードルだけを言い立てるのは、議論のミスリードです。 \n 非常に… https://t.co/FabZXSSKWm
@kou_eki @marmarma9999 監護者性交罪で18歳未満はカバーできている(ただし、岡崎支部は19歳なので、適用されない)。それを事実上説明しないで、立証のハードルだけを言い立てるのは、議論のミスリードです。
非常に… https://t.co/FabZXSSKWm
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 18:36
{% tweet 1124245822185455616 %}
> @kou_eki @marmarma9999 はい、ありがとうございます。 \n \n そこからさらに、伊藤弁護士の紹介記事自体が、議論のミスリードであり、被害者の怒りと不安を煽動するものだったのではないかと、疑問と批判が展開しました。 \n 近… https://t.co/GcRz5tMzfk
@kou_eki @marmarma9999 はい、ありがとうございます。
そこからさらに、伊藤弁護士の紹介記事自体が、議論のミスリードであり、被害者の怒りと不安を煽動するものだったのではないかと、疑問と批判が展開しました。
近… https://t.co/GcRz5tMzfk
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 18:34
{% tweet 1124244555304357888 %}
> @kou_eki @marmarma9999 そうですね。公表にリスクがあることは否定しません。例えば、黒塗りを間違えて、責任を問われるということだってあります。 \n しかし、あそこまで詳細な紹介記事を書いた以上、種々の疑問に答える等、誠実な対応を取る道義的責任があるはずです。
@kou_eki @marmarma9999 そうですね。公表にリスクがあることは否定しません。例えば、黒塗りを間違えて、責任を問われるということだってあります。
しかし、あそこまで詳細な紹介記事を書いた以上、種々の疑問に答える等、誠実な対応を取る道義的責任があるはずです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 18:29
{% tweet 1124243904063098881 %}
> @kou_eki @marmarma9999 また、それは違いましたと訂正してくれれば、そこで終わりでした。 \n \n 訴因変更の話も、山口先生を罵倒するから、非公開の判決もっていることを理由にマウンティングするのかと批判を受けるのです。
@kou_eki @marmarma9999 また、それは違いましたと訂正してくれれば、そこで終わりでした。
訴因変更の話も、山口先生を罵倒するから、非公開の判決もっていることを理由にマウンティングするのかと批判を受けるのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 18:26
{% tweet 1124243414554300417 %}
> @kou_eki @marmarma9999 例えば、伊藤弁護士が、「諸事情により公開できません」と言ってれば、そりゃ入手経路の関係で色々あるんだろうね、で終わりの話です。 \n 岡口裁判官の問題で、とかなんとか理由をつけるから、こちらも突っ込まざるを得なかったわけです。
@kou_eki @marmarma9999 例えば、伊藤弁護士が、「諸事情により公開できません」と言ってれば、そりゃ入手経路の関係で色々あるんだろうね、で終わりの話です。
岡口裁判官の問題で、とかなんとか理由をつけるから、こちらも突っ込まざるを得なかったわけです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 18:24
{% tweet 1124242183551209474 %}
> 現在の構成要件でも出来ることがあるはずというのは私の実感に近い。裁判段階より捜査段階(不起訴)の問題の方が大きい。捜査官における被害者心理等知見の共有の徹底、端緒段階から検察官がしっかり捜査に関与する等、捜査手法等の見直しも必要だ… https://t.co/xjufjyxzxf
現在の構成要件でも出来ることがあるはずというのは私の実感に近い。裁判段階より捜査段階(不起訴)の問題の方が大きい。捜査官における被害者心理等知見の共有の徹底、端緒段階から検察官がしっかり捜査に関与する等、捜査手法等の見直しも必要だ… https://t.co/xjufjyxzxf
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-03 14:20
{% tweet 1124241316399828992 %}
> @kou_eki @marmarma9999 その流れのなかで、伊藤弁護士が間違った理由を挙げて判決が公開できないと表明したため、その間違いは訂正してほしいと申し入れたものです。しかし、無視されました。 \n 伊藤弁護士が、判決を公開し… https://t.co/Sw2xD3HenL
@kou_eki @marmarma9999 その流れのなかで、伊藤弁護士が間違った理由を挙げて判決が公開できないと表明したため、その間違いは訂正してほしいと申し入れたものです。しかし、無視されました。
伊藤弁護士が、判決を公開し… https://t.co/Sw2xD3HenL
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 18:16
{% tweet 1124240623471476737 %}
> @kou_eki @marmarma9999 私はこの一連の流れの中で、かなり早くから、判決書の公開を進めることが司法の責任だ、ということを論じてきました。また、性犯罪の判決書の公開は許されないという誤解(弁護士さえ誤解している)… https://t.co/xRrSyK5KZ2
@kou_eki @marmarma9999 私はこの一連の流れの中で、かなり早くから、判決書の公開を進めることが司法の責任だ、ということを論じてきました。また、性犯罪の判決書の公開は許されないという誤解(弁護士さえ誤解している)… https://t.co/xRrSyK5KZ2
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 18:13
{% tweet 1124236553738276865 %}
> @kou_eki @marmarma9999 マーキングは弁護士は自分でやりますよ(例としてリンクします)。もちろん私は、実名丸出しで公開しろなんて、思ってもないし、言ってません。それは(外部からはわかりにくいかもしれませんが)当… https://t.co/z9IdUgxZ7O
@kou_eki @marmarma9999 マーキングは弁護士は自分でやりますよ(例としてリンクします)。もちろん私は、実名丸出しで公開しろなんて、思ってもないし、言ってません。それは(外部からはわかりにくいかもしれませんが)当… https://t.co/z9IdUgxZ7O
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:57
{% tweet 1124235553107374080 %}
> @kou_eki @marmarma9999 あとは秘密裁判ですか? \n これはどういう話なのでしょうか。ちょっと理解できていません。
@kou_eki @marmarma9999 あとは秘密裁判ですか?
これはどういう話なのでしょうか。ちょっと理解できていません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:53
{% tweet 1124234763936518144 %}
> @kou_eki @marmarma9999 伊藤弁護士のケースで想定されているのは、せいぜい判決書(匿名化処理済み)という形の公開です。これは、従来から許容されている公開の態様ですし(判例DBで性犯罪の判決が多数公開され続けてい… https://t.co/0MN2hhePpu
@kou_eki @marmarma9999 伊藤弁護士のケースで想定されているのは、せいぜい判決書(匿名化処理済み)という形の公開です。これは、従来から許容されている公開の態様ですし(判例DBで性犯罪の判決が多数公開され続けてい… https://t.co/0MN2hhePpu
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:50
{% tweet 1124234007401525248 %}
> @kou_eki @marmarma9999 また、破産者マップは、公開情報であっても、公開の態様によって、プライバシーインパクトが大きく異なることを、分かりやすく示したという意味で重要です。ただ、この事件には、官報の散財情報と、… https://t.co/hFpfd9Ch5g
@kou_eki @marmarma9999 また、破産者マップは、公開情報であっても、公開の態様によって、プライバシーインパクトが大きく異なることを、分かりやすく示したという意味で重要です。ただ、この事件には、官報の散財情報と、… https://t.co/hFpfd9Ch5g
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:47
{% tweet 1124233574083727360 %}
> @kou_eki @marmarma9999 顔も知らない同士で話していると、思わぬところで、ミスコミュニケーションが生じることが多いのです。
@kou_eki @marmarma9999 顔も知らない同士で話していると、思わぬところで、ミスコミュニケーションが生じることが多いのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:45
{% tweet 1124233397616799745 %}
> @kou_eki @marmarma9999 いや、証明が足りていないということではないのです。 \n \n 私であれば、岡口事例と言われれば、その詳細も含めて知っていますが、貴殿はmaricoさんに話しかけているのだから、丁寧に提示するべ… https://t.co/nSpBALXYBN
@kou_eki @marmarma9999 いや、証明が足りていないということではないのです。
私であれば、岡口事例と言われれば、その詳細も含めて知っていますが、貴殿はmaricoさんに話しかけているのだから、丁寧に提示するべ… https://t.co/nSpBALXYBN
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:45
{% tweet 1124231761452457990 %}
> @kou_eki @marmarma9999 ふむ、そうですね。 \n そのように受け取られる話し方をするといったくらいの趣旨です。 \n \n そういうふうに見えるというのは分かると思いますが、それを前提に、例えば、岡口事例や懲戒事例のリンクを… https://t.co/p1vgSqORdM
@kou_eki @marmarma9999 ふむ、そうですね。
そのように受け取られる話し方をするといったくらいの趣旨です。
そういうふうに見えるというのは分かると思いますが、それを前提に、例えば、岡口事例や懲戒事例のリンクを… https://t.co/p1vgSqORdM
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:38
{% tweet 1124230357123887104 %}
> @Hideo_Ogura そうですね。基本的に「上皇」でいけない理論的な理由はないと思います。
@Hideo_Ogura そうですね。基本的に「上皇」でいけない理論的な理由はないと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:32
{% tweet 1124228114123345920 %}
> @kou_eki @marmarma9999 また、私に暴言があるとご主張なのであれば、そのようなことはないと思いますが、具体的にご指摘ください。他の方のTweetを貼り付けられても、私の発言ではないので、どうしようもありません。
@kou_eki @marmarma9999 また、私に暴言があるとご主張なのであれば、そのようなことはないと思いますが、具体的にご指摘ください。他の方のTweetを貼り付けられても、私の発言ではないので、どうしようもありません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:24
{% tweet 1124227822862495744 %}
> @kou_eki @marmarma9999 「法律知識を他人に教えたい」ということではないのですか。maricoさんに話しかけるのは、そういう趣旨のように見えました。 \n \n 私は「詭弁」のつもりはありませんが、その評価は、公開のやり取りを見ている読者に委ねたいと思います。
@kou_eki @marmarma9999 「法律知識を他人に教えたい」ということではないのですか。maricoさんに話しかけるのは、そういう趣旨のように見えました。
私は「詭弁」のつもりはありませんが、その評価は、公開のやり取りを見ている読者に委ねたいと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:22
{% tweet 1124226496950718466 %}
> @kou_eki @marmarma9999 岡口裁判官の事例について、説明が必要ですか? \n 判決書が非公開の状況で公開することについて話しているのに、判決書が裁判所によって公開されている状況での事例を持ってきても、関係はないでしょ… https://t.co/cHNQhagp9c
@kou_eki @marmarma9999 岡口裁判官の事例について、説明が必要ですか?
判決書が非公開の状況で公開することについて話しているのに、判決書が裁判所によって公開されている状況での事例を持ってきても、関係はないでしょ… https://t.co/cHNQhagp9c
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:17
{% tweet 1124226190133194752 %}
> @kou_eki @marmarma9999 ちなみに、弁護士によるものだとしたらいかがなものかと思い、弁護士かどうかを確認したのは、私ですよ。(あとは基本的に当人の問題です。)
@kou_eki @marmarma9999 ちなみに、弁護士によるものだとしたらいかがなものかと思い、弁護士かどうかを確認したのは、私ですよ。(あとは基本的に当人の問題です。)
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:16
{% tweet 1124225664222023680 %}
> @kikuyamahiroki 上から目線でごめんね。挫けず、冷静に、乗り切ってください。
@kikuyamahiroki 上から目線でごめんね。挫けず、冷静に、乗り切ってください。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:14
{% tweet 1124224786492559360 %}
> 「卑怯者!」とか強い言葉で相手を威圧するような言動は良くない。それは弱さの現れだし、自らを貶める。そういう先輩に影響されてはいけない。
「卑怯者!」とか強い言葉で相手を威圧するような言動は良くない。それは弱さの現れだし、自らを貶める。そういう先輩に影響されてはいけない。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:10
{% tweet 1124224708436561921 %}
> @kikuyamahiroki 喜久山先生はフェアでした。逃げることなく、自分の発言へのリアクションをすべて受け止めた。火だるまになりながら自問自答する姿に、私は清涼なものを感じていました。 \n \n 近時の騒動では、川口創先生は立派でし… https://t.co/xbwdK2EmI3
@kikuyamahiroki 喜久山先生はフェアでした。逃げることなく、自分の発言へのリアクションをすべて受け止めた。火だるまになりながら自問自答する姿に、私は清涼なものを感じていました。
近時の騒動では、川口創先生は立派でし… https://t.co/xbwdK2EmI3
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:10
{% tweet 1124205125860376576 %}
> 4コマ漫画 \n 「Tumblr、12月17日からエロコンテンツ排除へ」 \n 「エロ排除後、Tumblrアクセス数激減」 \n 「Tumblr親会社Verizon、Tumblrを手放すべく売却先を探し中」 \n 「Tumblr買収にPornhubが強い… https://t.co/jr0ac26Rse
4コマ漫画
「Tumblr、12月17日からエロコンテンツ排除へ」
「エロ排除後、Tumblrアクセス数激減」
「Tumblr親会社Verizon、Tumblrを手放すべく売却先を探し中」
「Tumblr買収にPornhubが強い… https://t.co/jr0ac26Rse
— Kenji Iguchi(needle)2019-05-03 13:20
{% tweet 1124201880555376640 %}
> 皇后雅子様って、高校の時は全米で上位5%の学生に贈られる賞を受賞し、ハーバード大を卒業後、東大に入学し、その後外務省に入省、オックスフォード大に留学するほどの能力が高い人なのに、「男の子が産めない」というだけであれだけのバッシングを受ける風潮は、令和には持ち込まないで欲しい。
皇后雅子様って、高校の時は全米で上位5%の学生に贈られる賞を受賞し、ハーバード大を卒業後、東大に入学し、その後外務省に入省、オックスフォード大に留学するほどの能力が高い人なのに、「男の子が産めない」というだけであれだけのバッシングを受ける風潮は、令和には持ち込まないで欲しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-02 13:45
{% tweet 1124201205666738177 %}
> @ponikitiai 「一日中伊藤弁護士のことツイートしてる弁護士さんいてマジで気持ち悪い。 ご気分を害してしまったのね。」というTweetも伊藤弁護士はRT
@ponikitiai 「一日中伊藤弁護士のことツイートしてる弁護士さんいてマジで気持ち悪い。 ご気分を害してしまったのね。」というTweetも伊藤弁護士はRT
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 15:37
{% tweet 1124201042302783488 %}
> @ponikitiai こんな感じです。伊藤和子は引用RTしてました。 \n https://t.co/VZ6Mub0T0m
@ponikitiai こんな感じです。伊藤和子は引用RTしてました。
https://t.co/VZ6Mub0T0m
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 15:36
{% tweet 1124198696931827713 %}
> 三種の神器とその形代の経緯(稲田智宏『三種の神器』より) https://t.co/vwV4vXisYo
三種の神器とその形代の経緯(稲田智宏『三種の神器』より) https://t.co/vwV4vXisYo
— 影踏丸(kagefumimaru)2019-04-30 17:57
{% tweet 1124187900894072832 %}
> @marmarma9999 maricoさん、様々な状況の中で誤解が生じたことは、やむを得ないと思っていますので、謝罪は必要ありません。誤解が解けたことは嬉しいと素直に思いますし、その過程で私も勉強になりました。 \n \n 他方、必要だっ… https://t.co/JMv9KnA2VU
@marmarma9999 maricoさん、様々な状況の中で誤解が生じたことは、やむを得ないと思っていますので、謝罪は必要ありません。誤解が解けたことは嬉しいと素直に思いますし、その過程で私も勉強になりました。
他方、必要だっ… https://t.co/JMv9KnA2VU
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 14:44
{% tweet 1124184999182225409 %}
> @ponikitiai なにぃ、なんと狡猾な……。そんな罠パターンがあるんですね。 \n \n 私、「キモい」とか「粘着」とか言われて、普通に傷ついてたんですけど……。ジェンダーバイアスとか女性蔑視とか言われるし(後者は誤解が解けましたが)。
@ponikitiai なにぃ、なんと狡猾な……。そんな罠パターンがあるんですね。
私、「キモい」とか「粘着」とか言われて、普通に傷ついてたんですけど……。ジェンダーバイアスとか女性蔑視とか言われるし(後者は誤解が解けましたが)。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 14:32
{% tweet 1124184983105445894 %}
> 指摘内容には回答されずに、指摘の仕方のみに強く反応されれば。当然、指摘した論者から、更に指摘内容への回答を求められることになりますが。それに対しても、執拗・粘着等の評価をすることで、回答を避けつつ、指摘した論者に一定の印象を植え付けようとするところまでセットでよくありますね。
指摘内容には回答されずに、指摘の仕方のみに強く反応されれば。当然、指摘した論者から、更に指摘内容への回答を求められることになりますが。それに対しても、執拗・粘着等の評価をすることで、回答を避けつつ、指摘した論者に一定の印象を植え付けようとするところまでセットでよくありますね。
— aiko(ponikitiai)2019-05-02 20:35
{% tweet 1124184855007203328 %}
> @ponikitiai なにぃ、なんと狡猾な……。そんな罠パターンがあるんですね。 \n \n 私、「キモい」とか「粘着」とか言われて、普通に傷ついてたんですけど……。ジェンダーバイアスとか女性蔑視とか言われるし(後者は誤解が解けましたが)。
@ponikitiai なにぃ、なんと狡猾な……。そんな罠パターンがあるんですね。
私、「キモい」とか「粘着」とか言われて、普通に傷ついてたんですけど……。ジェンダーバイアスとか女性蔑視とか言われるし(後者は誤解が解けましたが)。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 14:32
{% tweet 1124184133402390528 %}
> @SelectionToh いや、狭いか広いかわからないですが、まさに「目の前」ドンピシャにいた人を、謎の理由で排除したんだと思いますよ。 \n \n しかし、おっしゃる通りで、こういうことをしている運動は、結局のところ力を持ちえないでしょう(そう思いたいです)。自らを貶めているのです。
@SelectionToh いや、狭いか広いかわからないですが、まさに「目の前」ドンピシャにいた人を、謎の理由で排除したんだと思いますよ。
しかし、おっしゃる通りで、こういうことをしている運動は、結局のところ力を持ちえないでしょう(そう思いたいです)。自らを貶めているのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 14:25
{% tweet 1124184097100783616 %}
> @kyoshimine 「目の前」とするかがかなり狭いのだと思います。私は政党にしても社会活動家にしても、シンパの意見しか聞かないのであればカルトと変わらないし社会的意義は持ちえないと思います。 \n キング牧師が後世まで影響を持ち得て… https://t.co/5XRkiPersW
@kyoshimine 「目の前」とするかがかなり狭いのだと思います。私は政党にしても社会活動家にしても、シンパの意見しか聞かないのであればカルトと変わらないし社会的意義は持ちえないと思います。
キング牧師が後世まで影響を持ち得て… https://t.co/5XRkiPersW
— Toh's Selection(SelectionToh)2019-05-03 14:06
{% tweet 1124184081292353537 %}
> @kyoshimine あまり過激に一般化したくはありませんしTwitterの使い方は本来的には人それぞれであるべきだとは思いますが、(言葉の暴力ではなく)意見が違うことでブロック等の対応をするのは「あぁ、その程度なんだな」と自白… https://t.co/4QVsjjQBdc
@kyoshimine あまり過激に一般化したくはありませんしTwitterの使い方は本来的には人それぞれであるべきだとは思いますが、(言葉の暴力ではなく)意見が違うことでブロック等の対応をするのは「あぁ、その程度なんだな」と自白… https://t.co/4QVsjjQBdc
— Toh's Selection(SelectionToh)2019-05-03 13:58
{% tweet 1124184065974759424 %}
> @SelectionToh 真摯なコメント、ありがとうございます。 \n \n さしあたり一点だけ。 \n \n 神原弁護士は、都合の悪い?被害女性をブロックして排除する暴挙に出ました。彼が「立法論よりも目の前の怒れる(広義の)被害者の意見を汲み上げ… https://t.co/MYkOIaF7ox
@SelectionToh 真摯なコメント、ありがとうございます。
さしあたり一点だけ。
神原弁護士は、都合の悪い?被害女性をブロックして排除する暴挙に出ました。彼が「立法論よりも目の前の怒れる(広義の)被害者の意見を汲み上げ… https://t.co/MYkOIaF7ox
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 13:53
{% tweet 1124184048270602241 %}
> @kyoshimine まとめて書かずにツイートを継ぐ形でしたので不要に長くなってしまい申し訳ありません。 \n \n いつか双方の間できちんと法的な議論が深まり、将来的な被害者救済や冤罪防止など、より良い刑事司法につながることを心より期待しております。
@kyoshimine まとめて書かずにツイートを継ぐ形でしたので不要に長くなってしまい申し訳ありません。
いつか双方の間できちんと法的な議論が深まり、将来的な被害者救済や冤罪防止など、より良い刑事司法につながることを心より期待しております。
— Toh's Selection(SelectionToh)2019-05-03 12:05
{% tweet 1124184031573069824 %}
> @kyoshimine あまり積極的に行わないのは、単なる善意的推量ですが、立法論よりも目の前の怒れる(広義の)被害者の意見を汲み上げることを重視されている方針だからなのかもしれません。仮にそうだとしても、彼らも(単なる活動家では… https://t.co/iK3CxpCSH7
@kyoshimine あまり積極的に行わないのは、単なる善意的推量ですが、立法論よりも目の前の怒れる(広義の)被害者の意見を汲み上げることを重視されている方針だからなのかもしれません。仮にそうだとしても、彼らも(単なる活動家では… https://t.co/iK3CxpCSH7
— Toh's Selection(SelectionToh)2019-05-03 11:53
{% tweet 1124184017228554240 %}
> @kyoshimine 必要だと考えています。また、立法論としては、現在の抗拒不能要件は厳しすぎるのではとの立場ですし、同意の有無やその認識についての事実認定がかなり難しそうだなとは感じつつも不同意性交罪についても真剣に検討はすべ… https://t.co/rVz6mwruLh
@kyoshimine 必要だと考えています。また、立法論としては、現在の抗拒不能要件は厳しすぎるのではとの立場ですし、同意の有無やその認識についての事実認定がかなり難しそうだなとは感じつつも不同意性交罪についても真剣に検討はすべ… https://t.co/rVz6mwruLh
— Toh's Selection(SelectionToh)2019-05-03 11:46
{% tweet 1124184000191352832 %}
> @kyoshimine (為念、上記の「一部の暴言に近いのは」というのは吉峯先生のツイートを指すものではありません。) \n \n 私の(今回の判決に限らない)広い意味での立場は、罪刑法定主義等の刑事原則は大前提として、性犯罪に関しては密室… https://t.co/5RUg77qwVl
@kyoshimine (為念、上記の「一部の暴言に近いのは」というのは吉峯先生のツイートを指すものではありません。)
私の(今回の判決に限らない)広い意味での立場は、罪刑法定主義等の刑事原則は大前提として、性犯罪に関しては密室… https://t.co/5RUg77qwVl
— Toh's Selection(SelectionToh)2019-05-03 11:42
{% tweet 1124183985213456384 %}
> @kyoshimine →ら、何が真に必要な取るべき行動なのかを炙り出すことになるんだと思います。 \n 自分には伊藤先生や神原先生はなぜそのような議論を避けようとし、(一部の暴言に近いのは無視して良いとしても)真摯に議論を深めようとす… https://t.co/F7TbZzMigD
@kyoshimine →ら、何が真に必要な取るべき行動なのかを炙り出すことになるんだと思います。
自分には伊藤先生や神原先生はなぜそのような議論を避けようとし、(一部の暴言に近いのは無視して良いとしても)真摯に議論を深めようとす… https://t.co/F7TbZzMigD
— Toh's Selection(SelectionToh)2019-05-03 11:38
{% tweet 1124183966355865601 %}
> @kyoshimine 果たして本当にギャップがあるのか否か、あるとしたら法的に考えるとどのような内容なのか(例えば、構成要件が厳格すぎるという立法論的議論なのか、それとも単に裁判所の認定が過度に厳しすぎるという話なのか等)、とい… https://t.co/IJHX7TcAOG
@kyoshimine 果たして本当にギャップがあるのか否か、あるとしたら法的に考えるとどのような内容なのか(例えば、構成要件が厳格すぎるという立法論的議論なのか、それとも単に裁判所の認定が過度に厳しすぎるという話なのか等)、とい… https://t.co/IJHX7TcAOG
— Toh's Selection(SelectionToh)2019-05-03 11:36
{% tweet 1124183944339963904 %}
> @kyoshimine …原則は本来リベラルと言われる人たち(弁護士の多く)こそ大切にすべき価値観だと思いますし、現代においてこれを二の次にするのは先進国としてありえないことです。 \n その価値観と、人々の「今回の一連の判決はおかしい… https://t.co/OPE2X7hBhm
@kyoshimine …原則は本来リベラルと言われる人たち(弁護士の多く)こそ大切にすべき価値観だと思いますし、現代においてこれを二の次にするのは先進国としてありえないことです。
その価値観と、人々の「今回の一連の判決はおかしい… https://t.co/OPE2X7hBhm
— Toh's Selection(SelectionToh)2019-05-03 11:32
{% tweet 1124183929907363841 %}
> @kyoshimine 吉峯先生のおっしゃる、立法論のためにも分断を埋めるのが必要というのはまさにそのとおりだと思います。少なくとも専門家の間では法的な議論がなされることか必要で、そこに一定の整理がなされなければ立法にはつながらな… https://t.co/eO5YwWmHyJ
@kyoshimine 吉峯先生のおっしゃる、立法論のためにも分断を埋めるのが必要というのはまさにそのとおりだと思います。少なくとも専門家の間では法的な議論がなされることか必要で、そこに一定の整理がなされなければ立法にはつながらな… https://t.co/eO5YwWmHyJ
— Toh's Selection(SelectionToh)2019-05-03 11:29
{% tweet 1124183910374526976 %}
> @kyoshimine 一連のやりとりを拝見しました。吉峯先生が自らのお考えを述べ神原先生の見解を問うているのに対し、神原先生は何ら回答をせずに「粘着している理由を述べよ」「こちらの質問に答えよ」の一点張りで返しているだけに読めま… https://t.co/3kZYQDA7EB
@kyoshimine 一連のやりとりを拝見しました。吉峯先生が自らのお考えを述べ神原先生の見解を問うているのに対し、神原先生は何ら回答をせずに「粘着している理由を述べよ」「こちらの質問に答えよ」の一点張りで返しているだけに読めま… https://t.co/3kZYQDA7EB
— Toh's Selection(SelectionToh)2019-05-03 11:26
{% tweet 1124183058624569344 %}
> @SelectionToh いや、狭いか広いかわからないですが、まさに「目の前」ドンピシャにいた人を、謎の理由で排除したんだと思いますよ。 \n \n しかし、おっしゃる通りで、こういうことをしている運動は、結局のところ力を持ちえないでしょう(そう思いたいです)。自らを貶めているのです。
@SelectionToh いや、狭いか広いかわからないですが、まさに「目の前」ドンピシャにいた人を、謎の理由で排除したんだと思いますよ。
しかし、おっしゃる通りで、こういうことをしている運動は、結局のところ力を持ちえないでしょう(そう思いたいです)。自らを貶めているのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 14:25
{% tweet 1124182261409017856 %}
> @charrpei これはひどいですね。 \n https://t.co/3R0KN2Om3o
@charrpei これはひどいですね。
https://t.co/3R0KN2Om3o
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 14:21
{% tweet 1124180879142637568 %}
> 池の神:あなたが落としたのは、金の4歳ですか銀の4歳ですか生の4歳ですか。 \n 私:15kgなのに一日中抱っこを要求し、気に入らないことは全て「ままのせいだよ!」とキレ、「おしごとやめて!ぱぱのこときらいになって!」と詰め、眠らず親を… https://t.co/gKLLA35Dl7
池の神:あなたが落としたのは、金の4歳ですか銀の4歳ですか生の4歳ですか。
私:15kgなのに一日中抱っこを要求し、気に入らないことは全て「ままのせいだよ!」とキレ、「おしごとやめて!ぱぱのこときらいになって!」と詰め、眠らず親を… https://t.co/gKLLA35Dl7
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-07 12:19
{% tweet 1124177963585421312 %}
> もちろん、私の批判が、およそ合理性がないものだったり、女性差別的な偏見に基づく印象論だったり、単なる侮辱でしかなかったりということであれば、話は別である。女性に対する差別的な、不当な攻撃が、世の中によくあることも事実。 \n ここは読者… https://t.co/Cm0PcPIxIm
もちろん、私の批判が、およそ合理性がないものだったり、女性差別的な偏見に基づく印象論だったり、単なる侮辱でしかなかったりということであれば、話は別である。女性に対する差別的な、不当な攻撃が、世の中によくあることも事実。
ここは読者… https://t.co/Cm0PcPIxIm
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 17:20
{% tweet 1124177935592640514 %}
> 私は合理的な理由と実害の発生を指摘して伊藤弁護士を批判した。 \n 神原先生は批判内容には一言たりとも言及しないまま、ジェンダーバイアスだ、もの言う女性が叩かれる、粘着だと、伊藤弁護士を繰り返し擁護する。 \n 批判に正面から応えない擁護は、… https://t.co/S4c3Dip0uA
私は合理的な理由と実害の発生を指摘して伊藤弁護士を批判した。
神原先生は批判内容には一言たりとも言及しないまま、ジェンダーバイアスだ、もの言う女性が叩かれる、粘着だと、伊藤弁護士を繰り返し擁護する。
批判に正面から応えない擁護は、… https://t.co/S4c3Dip0uA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 17:11
{% tweet 1124175014696062976 %}
> @SelectionToh 真摯なコメント、ありがとうございます。 \n \n さしあたり一点だけ。 \n \n 神原弁護士は、都合の悪い?被害女性をブロックして排除する暴挙に出ました。彼が「立法論よりも目の前の怒れる(広義の)被害者の意見を汲み上げ… https://t.co/MYkOIaF7ox
@SelectionToh 真摯なコメント、ありがとうございます。
さしあたり一点だけ。
神原弁護士は、都合の悪い?被害女性をブロックして排除する暴挙に出ました。彼が「立法論よりも目の前の怒れる(広義の)被害者の意見を汲み上げ… https://t.co/MYkOIaF7ox
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 13:53
{% tweet 1124166692932710400 %}
> @marmarma9999 文系は、そういうことがやりやすいんですよ。歴史の分野で、本職の学者と小説家が戦ってるじゃないですか。ああいうやつ。 \n \n なんか、3人くらいいませんでしたっけ。横から変なこと言ってくる人。
@marmarma9999 文系は、そういうことがやりやすいんですよ。歴史の分野で、本職の学者と小説家が戦ってるじゃないですか。ああいうやつ。
なんか、3人くらいいませんでしたっけ。横から変なこと言ってくる人。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 13:20
{% tweet 1124165724065320960 %}
> ちなみに、私は、神原弁護士のいう「民衆の正義」が、彼に都合の悪い「民衆」を排除したものなのではと疑念を持っていた。 \n \n このTweetが約2週間前。 \n \n https://t.co/pRwYkZZxBR
ちなみに、私は、神原弁護士のいう「民衆の正義」が、彼に都合の悪い「民衆」を排除したものなのではと疑念を持っていた。
このTweetが約2週間前。
https://t.co/pRwYkZZxBR
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 13:15
{% tweet 1124165486571184128 %}
> ちなみに、私は、神原弁護士のいう「民衆の正義」が、彼に都合の悪い「民衆」を排除したものなのではと疑念を持っていた。 \n \n このTweetが約2週間前。 \n \n https://t.co/pRwYkZZxBR
ちなみに、私は、神原弁護士のいう「民衆の正義」が、彼に都合の悪い「民衆」を排除したものなのではと疑念を持っていた。
このTweetが約2週間前。
https://t.co/pRwYkZZxBR
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 13:15
{% tweet 1124156783893725184 %}
> @kmuramatsu 魔法かと思った。 \n 公に発言しながら、論評の対象にはしてほしくないのか。何を恐れているのか。 \n \n 変な切り取られ方したら抗議したり、削除するというのは分かるけど、最初から拒否だもんね。あれって、人ごとの設定なのかな? 誰もまとめは作れない感じなのかな。
@kmuramatsu 魔法かと思った。
公に発言しながら、論評の対象にはしてほしくないのか。何を恐れているのか。
変な切り取られ方したら抗議したり、削除するというのは分かるけど、最初から拒否だもんね。あれって、人ごとの設定なのかな? 誰もまとめは作れない感じなのかな。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 12:40
{% tweet 1124156253549109248 %}
> 神原弁護士と私の「議論」はここから辿れます。 \n (諸事情により私がTweetを削除したため、辿りづらくなっています。) \n \n また、何かの設定だと思いますが、神原弁護士のTweetをTogetterまとめに収録できません。ご不便をおかけ… https://t.co/mEJHj1AxYS
神原弁護士と私の「議論」はここから辿れます。
(諸事情により私がTweetを削除したため、辿りづらくなっています。)
また、何かの設定だと思いますが、神原弁護士のTweetをTogetterまとめに収録できません。ご不便をおかけ… https://t.co/mEJHj1AxYS
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 12:38
{% tweet 1124156204744204288 %}
> 神原弁護士と私の「議論」はここから辿れます。 \n (諸事情により私がTweetを削除したため、辿りづらくなっています。) \n \n また、何かの設定だと思いますが、神原弁護士のTweetをTogetterまとめに収録できません。ご不便をおかけ… https://t.co/mEJHj1AxYS
神原弁護士と私の「議論」はここから辿れます。
(諸事情により私がTweetを削除したため、辿りづらくなっています。)
また、何かの設定だと思いますが、神原弁護士のTweetをTogetterまとめに収録できません。ご不便をおかけ… https://t.co/mEJHj1AxYS
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 12:38
{% tweet 1124155698269474816 %}
> もともとは、神原弁護士が民衆の声に耳を傾けるべきだと力説するのを見て、それは正論と思い、私は可能な限り、デモに賛同する女性と対話を重ねるようにしてきた。 \n 被害者・デモ賛同者の心情も教えていただき、弁護士や法制度への誤解を解くこともできた。 \n \n それがこんなことになってしまうとは。
もともとは、神原弁護士が民衆の声に耳を傾けるべきだと力説するのを見て、それは正論と思い、私は可能な限り、デモに賛同する女性と対話を重ねるようにしてきた。
被害者・デモ賛同者の心情も教えていただき、弁護士や法制度への誤解を解くこともできた。
それがこんなことになってしまうとは。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 12:24
{% tweet 1124155680485564417 %}
> なにを焦ってこんな挙に出たのか、実に不可解である。話しただけで感染する、まるで私は病原菌扱いである。なにやら恐ろしげな発想がその底に見え隠れする。 \n \n 弁護士をブロックするのは分かる。しかしこれは。 \n そこまでしてエコーチェンバーに籠りたいのか。その中で増幅される「民衆の正義」……。
なにを焦ってこんな挙に出たのか、実に不可解である。話しただけで感染する、まるで私は病原菌扱いである。なにやら恐ろしげな発想がその底に見え隠れする。
弁護士をブロックするのは分かる。しかしこれは。
そこまでしてエコーチェンバーに籠りたいのか。その中で増幅される「民衆の正義」……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:38
{% tweet 1124155663653818375 %}
> ブロックは「「不快な発言をするユーザー」をシャットアウトする」機能だそうだ。 \n \n 性犯罪の被害者の立場で、女性の運動を支持する神原弁護士を信頼してきた人を、突然ブロックするとは。なんということだろう。 \n 被害者の味方ヅラするなら、被害… https://t.co/XV09lNElvQ
ブロックは「「不快な発言をするユーザー」をシャットアウトする」機能だそうだ。
性犯罪の被害者の立場で、女性の運動を支持する神原弁護士を信頼してきた人を、突然ブロックするとは。なんということだろう。
被害者の味方ヅラするなら、被害… https://t.co/XV09lNElvQ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:27
{% tweet 1124155643886071808 %}
> 「民衆の正義」を掲げ、「女性達の運動を断固支持し、強く応援すること」が目的なのに。吉峯と会話すると「民衆」や「女性達」から排除されるのだろうか。 \n 民衆に耳を傾けろと説くが、都合のいい「民衆」の声しか耳に入れたくないようだ。 \n \n 地金… https://t.co/uZLNRLKyk1
「民衆の正義」を掲げ、「女性達の運動を断固支持し、強く応援すること」が目的なのに。吉峯と会話すると「民衆」や「女性達」から排除されるのだろうか。
民衆に耳を傾けろと説くが、都合のいい「民衆」の声しか耳に入れたくないようだ。
地金… https://t.co/uZLNRLKyk1
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:09
{% tweet 1124155619043205121 %}
> 神原弁護士が2名の女性をブロックした。 \n \n いずれも被害者の立場で発言する女性であり、神原弁護士に賛同し、弁護士に批判的だった(ただし、うち1名は、神原弁護士に疑問を呈する発言が若干あった)。 \n ブロックの理由は、推測だが、私とリプラ… https://t.co/g4gTRlDNsQ
神原弁護士が2名の女性をブロックした。
いずれも被害者の立場で発言する女性であり、神原弁護士に賛同し、弁護士に批判的だった(ただし、うち1名は、神原弁護士に疑問を呈する発言が若干あった)。
ブロックの理由は、推測だが、私とリプラ… https://t.co/g4gTRlDNsQ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:02
{% tweet 1124153599066460160 %}
> @take___five まさにそうですね。議論というのは本来、共通認識を確認し、違いを確認し、共通認識を前提として違いについて議論し、結論なり妥協点を探るという作業だと思います。 \n 冷静に上記作業ができる人であれば、相手が筋金入り… https://t.co/F7isaqK8mr
@take___five まさにそうですね。議論というのは本来、共通認識を確認し、違いを確認し、共通認識を前提として違いについて議論し、結論なり妥協点を探るという作業だと思います。
冷静に上記作業ができる人であれば、相手が筋金入り… https://t.co/F7isaqK8mr
— Toh's Selection(SelectionToh)2019-05-03 12:27
{% tweet 1124153585908862977 %}
> 「正義」を掲げる人達が信用できないのは、本来敵ではないはずの人達までちょっとでも疑問を呈するとたちまち排除してくるからなんだよね。全面的に同意しているうちはいいが、大筋は同意してるのに少しでも意見が違う部分があると、敵認定してくる。そんなんで純化された正義なんて信用できないよ。
「正義」を掲げる人達が信用できないのは、本来敵ではないはずの人達までちょっとでも疑問を呈するとたちまち排除してくるからなんだよね。全面的に同意しているうちはいいが、大筋は同意してるのに少しでも意見が違う部分があると、敵認定してくる。そんなんで純化された正義なんて信用できないよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-03 11:39
{% tweet 1124152740882419713 %}
> もともとは、神原弁護士が民衆の声に耳を傾けるべきだと力説するのを見て、それは正論と思い、私は可能な限り、デモに賛同する女性と対話を重ねるようにしてきた。 \n 被害者・デモ賛同者の心情も教えていただき、弁護士や法制度への誤解を解くこともできた。 \n \n それがこんなことになってしまうとは。
もともとは、神原弁護士が民衆の声に耳を傾けるべきだと力説するのを見て、それは正論と思い、私は可能な限り、デモに賛同する女性と対話を重ねるようにしてきた。
被害者・デモ賛同者の心情も教えていただき、弁護士や法制度への誤解を解くこともできた。
それがこんなことになってしまうとは。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 12:24
{% tweet 1124152234801938432 %}
> 女の人がバナナを食べる映像作品について、「多感な若者を刺激する作品を展示するのは反対だ」と言って撤去しようとしたポーランドの美術館の前に、バナナを持った人が1000人集まって抗議した(バナナを食べた)話、最高では… https://t.co/hGBdDwbGLy
女の人がバナナを食べる映像作品について、「多感な若者を刺激する作品を展示するのは反対だ」と言って撤去しようとしたポーランドの美術館の前に、バナナを持った人が1000人集まって抗議した(バナナを食べた)話、最高では… https://t.co/hGBdDwbGLy
— 伊吹早織 Saori Ibuki(ciaolivia)2019-05-02 17:55
{% tweet 1124146160971554818 %}
> なんだろう、この法クラの、見ているけど触れない感じ。 \n \n 「名前を言ってはいけないあの人」みたいな感じなの?
なんだろう、この法クラの、見ているけど触れない感じ。
「名前を言ってはいけないあの人」みたいな感じなの?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 02:09
{% tweet 1124143917593554944 %}
> 自分は、「人の数だけ正義がある」と考えているので、自分と異なる意見でも排除したりはしない。わかりあえなかったとしても、そこはそれぞれ信じるものがあるんだから。だから、唯一絶対の正義があるかのような考えには賛同できない。そこでいう「正義」は、他者をぶん殴るためのものでしかない。
自分は、「人の数だけ正義がある」と考えているので、自分と異なる意見でも排除したりはしない。わかりあえなかったとしても、そこはそれぞれ信じるものがあるんだから。だから、唯一絶対の正義があるかのような考えには賛同できない。そこでいう「正義」は、他者をぶん殴るためのものでしかない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-03 11:46
{% tweet 1124141104943718400 %}
> なにを焦ってこんな挙に出たのか、実に不可解である。話しただけで感染する、まるで私は病原菌扱いである。なにやら恐ろしげな発想がその底に見え隠れする。 \n \n 弁護士をブロックするのは分かる。しかしこれは。 \n そこまでしてエコーチェンバーに籠りたいのか。その中で増幅される「民衆の正義」……。
なにを焦ってこんな挙に出たのか、実に不可解である。話しただけで感染する、まるで私は病原菌扱いである。なにやら恐ろしげな発想がその底に見え隠れする。
弁護士をブロックするのは分かる。しかしこれは。
そこまでしてエコーチェンバーに籠りたいのか。その中で増幅される「民衆の正義」……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:38
{% tweet 1124138276170809345 %}
> ブロックは「「不快な発言をするユーザー」をシャットアウトする」機能だそうだ。 \n \n 性犯罪の被害者の立場で、女性の運動を支持する神原弁護士を信頼してきた人を、突然ブロックするとは。なんということだろう。 \n 被害者の味方ヅラするなら、被害… https://t.co/XV09lNElvQ
ブロックは「「不快な発言をするユーザー」をシャットアウトする」機能だそうだ。
性犯罪の被害者の立場で、女性の運動を支持する神原弁護士を信頼してきた人を、突然ブロックするとは。なんということだろう。
被害者の味方ヅラするなら、被害… https://t.co/XV09lNElvQ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:27
{% tweet 1124135673185718272 %}
> @motoken_tw 酷い話です。心配です。
@motoken_tw 酷い話です。心配です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:16
{% tweet 1124133746456719360 %}
> 「民衆の正義」を掲げ、「女性達の運動を断固支持し、強く応援すること」が目的なのに。吉峯と会話すると「民衆」や「女性達」から排除されるのだろうか。 \n 民衆に耳を傾けろと説くが、都合のいい「民衆」の声しか耳に入れたくないようだ。 \n \n 地金… https://t.co/uZLNRLKyk1
「民衆の正義」を掲げ、「女性達の運動を断固支持し、強く応援すること」が目的なのに。吉峯と会話すると「民衆」や「女性達」から排除されるのだろうか。
民衆に耳を傾けろと説くが、都合のいい「民衆」の声しか耳に入れたくないようだ。
地金… https://t.co/uZLNRLKyk1
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:09
{% tweet 1124132033842647040 %}
> 神原弁護士が2名の女性をブロックした。 \n \n いずれも被害者の立場で発言する女性であり、神原弁護士に賛同し、弁護士に批判的だった(ただし、うち1名は、神原弁護士に疑問を呈する発言が若干あった)。 \n ブロックの理由は、推測だが、私とリプラ… https://t.co/g4gTRlDNsQ
神原弁護士が2名の女性をブロックした。
いずれも被害者の立場で発言する女性であり、神原弁護士に賛同し、弁護士に批判的だった(ただし、うち1名は、神原弁護士に疑問を呈する発言が若干あった)。
ブロックの理由は、推測だが、私とリプラ… https://t.co/g4gTRlDNsQ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:02
{% tweet 1124131707383209986 %}
> @kumaemon9 https://t.co/4fwklViAW4 \n 先生、預言的中してますね……。すごい。
@kumaemon9 https://t.co/4fwklViAW4
先生、預言的中してますね……。すごい。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 11:00
{% tweet 1124120064997781504 %}
> 「一度でも我々の立場と反する行為をしたらそいつは終わり」っての、紅衛兵とかヒトラーユーゲントあたりが言ってそうだよね。
「一度でも我々の立場と反する行為をしたらそいつは終わり」っての、紅衛兵とかヒトラーユーゲントあたりが言ってそうだよね。
— 亀石(kame_ishi)2019-05-02 15:30
{% tweet 1124110189978845189 %}
> 喜久山先生が懲戒請求を受けたようだ。 \n 私は、喜久山弁護士の当該発言は懲戒の対象となるべきではないと考える。叶うならば支援もしたい。 \n \n 他方、人を驚かすような強い表現を使うのは、控えてみてはどうかと思っている。喜久山先生はタフで実力がありそうだ。そんなものに頼る必要はない。
喜久山先生が懲戒請求を受けたようだ。
私は、喜久山弁護士の当該発言は懲戒の対象となるべきではないと考える。叶うならば支援もしたい。
他方、人を驚かすような強い表現を使うのは、控えてみてはどうかと思っている。喜久山先生はタフで実力がありそうだ。そんなものに頼る必要はない。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 03:44
{% tweet 1124021738843586560 %}
> 喜久山先生が懲戒請求を受けたようだ。 \n 私は、喜久山弁護士の当該発言は懲戒の対象となるべきではないと考える。叶うならば支援もしたい。 \n \n 他方、人を驚かすような強い表現を使うのは、控えてみてはどうかと思っている。喜久山先生はタフで実力がありそうだ。そんなものに頼る必要はない。
喜久山先生が懲戒請求を受けたようだ。
私は、喜久山弁護士の当該発言は懲戒の対象となるべきではないと考える。叶うならば支援もしたい。
他方、人を驚かすような強い表現を使うのは、控えてみてはどうかと思っている。喜久山先生はタフで実力がありそうだ。そんなものに頼る必要はない。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 03:44
{% tweet 1124009184436084736 %}
> @kumaemon9 そうなんですか。そのうち探してみます。ありがとうございます。 \n \n ただ、技術系での騒ぎの大きさを考えると、弁護士の情報発信は極端に少ないような印象を持っています。
@kumaemon9 そうなんですか。そのうち探してみます。ありがとうございます。
ただ、技術系での騒ぎの大きさを考えると、弁護士の情報発信は極端に少ないような印象を持っています。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 02:54
{% tweet 1124001732399378434 %}
> 保守派はなんで、側室制度復活を主張しないの? \n 長期的にはそれしかないと思うが……。
保守派はなんで、側室制度復活を主張しないの?
長期的にはそれしかないと思うが……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 02:24
{% tweet 1124001018226905088 %}
> 令和改元、良かったと思うけど、令和が決まったときに支持率が9%だっけ、上がったのはさすがに引いたし、改元を経てまた5%くらい上がるのだろうか。それはさすがにどうにかならないものか。
令和改元、良かったと思うけど、令和が決まったときに支持率が9%だっけ、上がったのはさすがに引いたし、改元を経てまた5%くらい上がるのだろうか。それはさすがにどうにかならないものか。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 02:21
{% tweet 1123997875351031809 %}
> なんだろう、この法クラの、見ているけど触れない感じ。 \n \n 「名前を言ってはいけないあの人」みたいな感じなの?
なんだろう、この法クラの、見ているけど触れない感じ。
「名前を言ってはいけないあの人」みたいな感じなの?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 02:09
{% tweet 1123987393881804800 %}
> 高慢は焦りですかね。 \n 馬鹿にしているのは、結局のところ、自分を貶めているのです。 https://t.co/jOF4gFFBXv
高慢は焦りですかね。
馬鹿にしているのは、結局のところ、自分を貶めているのです。 https://t.co/jOF4gFFBXv
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 01:27
{% tweet 1123917203894611970 %}
> @monyotano @marmarma9999 嘘だろ…。ありえないだろ…
@monyotano @marmarma9999 嘘だろ…。ありえないだろ…
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 20:48
{% tweet 1123893886341013506 %}
> いちからか?いちからせつめいしないとだめか? \n 陛下のお言葉を閣議決定しなきゃならないのは、天皇陛下の政治的発言を防ぐためであり、権力と権威を分ける為に必要な事で、現政権が菅直人内閣だろうが村山内閣だろうがするようになってんの。わか… https://t.co/h4Qy4ZWLDE
いちからか?いちからせつめいしないとだめか?
陛下のお言葉を閣議決定しなきゃならないのは、天皇陛下の政治的発言を防ぐためであり、権力と権威を分ける為に必要な事で、現政権が菅直人内閣だろうが村山内閣だろうがするようになってんの。わか… https://t.co/h4Qy4ZWLDE
— 一条真弓(秋刀魚過激派)(dereneko_)2019-05-01 12:06
{% tweet 1123893498426613760 %}
> @marmarma9999 聞いても答えてくれないでしょうね。
@marmarma9999 聞いても答えてくれないでしょうね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 19:14
{% tweet 1123890929574797312 %}
> @marmarma9999 言葉がありません……。辛い。
@marmarma9999 言葉がありません……。辛い。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 19:04
{% tweet 1123888775741026306 %}
> @marmarma9999 そうですね。 \n \n しかし、そういうことはやらないと思っていたので、とても残念です。
@marmarma9999 そうですね。
しかし、そういうことはやらないと思っていたので、とても残念です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 18:55
{% tweet 1123887043254325248 %}
> ↓そうそう、被害者側の代理人は、捜査段階で受任できたら、立証を丁寧に。委託援助だと着手金12万4000円なので、そこまでやれないという弁護士もいるかもしれないが、私は依頼者の役に立つならやる。
↓そうそう、被害者側の代理人は、捜査段階で受任できたら、立証を丁寧に。委託援助だと着手金12万4000円なので、そこまでやれないという弁護士もいるかもしれないが、私は依頼者の役に立つならやる。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-02 18:23
{% tweet 1123886647991521280 %}
> @marmarma9999 顔写真まで出してやってましたもんね。おかげで対話は進んだと思います。それはありがたかったです。 \n \n 彼がブロックしても、そのことは微塵も揺るがない!
@marmarma9999 顔写真まで出してやってましたもんね。おかげで対話は進んだと思います。それはありがたかったです。
彼がブロックしても、そのことは微塵も揺るがない!
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 18:47
{% tweet 1123885841305280512 %}
> 指摘内容には一切触れないで、指摘の仕方のみについて強く反応するというのは。指摘の内容が痛いところを突いていた時によく起こることですよね。
指摘内容には一切触れないで、指摘の仕方のみについて強く反応するというのは。指摘の内容が痛いところを突いていた時によく起こることですよね。
— aiko(ponikitiai)2019-05-02 18:35
{% tweet 1123885697583153152 %}
> 多分神原さんにブロックされたのこのせいかも。(不都合な真実が転がってる模様) https://t.co/4cTpfO12tK
多分神原さんにブロックされたのこのせいかも。(不都合な真実が転がってる模様) https://t.co/4cTpfO12tK
— marico@筋トレ(marmarma9999)2019-05-02 18:19
{% tweet 1123885351804833792 %}
> 「民衆の正義」を執行する者にブロックされた者 https://t.co/Rl3DWdiGNU
「民衆の正義」を執行する者にブロックされた者 https://t.co/Rl3DWdiGNU
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 18:42
{% tweet 1123884699787628544 %}
> @marmarma9999 お疲れ様です。 \n \n 「民衆の正義」を掲げる人なんですが……。 \n 彼が民衆の声を聞けっていうから、それは正論だし、maricoさんや、何人かお話させていただいたという経緯もあるんですよ。不可解です……
@marmarma9999 お疲れ様です。
「民衆の正義」を掲げる人なんですが……。
彼が民衆の声を聞けっていうから、それは正論だし、maricoさんや、何人かお話させていただいたという経緯もあるんですよ。不可解です……
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 18:39
{% tweet 1123883462669238272 %}
> 上皇陛下は大げさだし、上皇様は日本語として変だ(社長様、総理大臣様とはいわない)。上皇は硬い。 \n \n 親しみを込めて、上皇さん、とか明仁さん、と呼んだらどうだろうか。 \n \n 実名を呼ぶのは、現代の日本語では禁忌ではないし。苗字がないので、上皇で代用するイメージ。
上皇陛下は大げさだし、上皇様は日本語として変だ(社長様、総理大臣様とはいわない)。上皇は硬い。
親しみを込めて、上皇さん、とか明仁さん、と呼んだらどうだろうか。
実名を呼ぶのは、現代の日本語では禁忌ではないし。苗字がないので、上皇で代用するイメージ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 18:34
{% tweet 1123880129900482560 %}
> @marmarma9999 えー、maricoさんをブロックしたんですか? \n 被害者の立場なのに……。ひどい。それはない。ちょっと考えられない。
@marmarma9999 えー、maricoさんをブロックしたんですか?
被害者の立場なのに……。ひどい。それはない。ちょっと考えられない。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 18:21
{% tweet 1123877914662133760 %}
> @nodahayato これ絶対、特定のアカウントの話でしょ……
@nodahayato これ絶対、特定のアカウントの話でしょ……
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 18:12
{% tweet 1123866241909784576 %}
> @kentarou1177 @kambara7 私のこちらのTWが貴見の参考になるかもしれません。 \n https://t.co/H4ItGUBiJ9
@kentarou1177 @kambara7 私のこちらのTWが貴見の参考になるかもしれません。
https://t.co/H4ItGUBiJ9
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 17:26
{% tweet 1123865687750062080 %}
> @kambara7 伊藤弁護士を批判した者の意見を貼っておきます。ご参考まで。 \n https://t.co/Vk7LA4pXuq
@kambara7 伊藤弁護士を批判した者の意見を貼っておきます。ご参考まで。
https://t.co/Vk7LA4pXuq
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 17:23
{% tweet 1123864888571506688 %}
> もちろん、私の批判が、およそ合理性がないものだったり、女性差別的な偏見に基づく印象論だったり、単なる侮辱でしかなかったりということであれば、話は別である。女性に対する差別的な、不当な攻撃が、世の中によくあることも事実。 \n ここは読者… https://t.co/Cm0PcPIxIm
もちろん、私の批判が、およそ合理性がないものだったり、女性差別的な偏見に基づく印象論だったり、単なる侮辱でしかなかったりということであれば、話は別である。女性に対する差別的な、不当な攻撃が、世の中によくあることも事実。
ここは読者… https://t.co/Cm0PcPIxIm
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 17:20
{% tweet 1123862544739860482 %}
> 私は合理的な理由と実害の発生を指摘して伊藤弁護士を批判した。 \n 神原先生は批判内容には一言たりとも言及しないまま、ジェンダーバイアスだ、もの言う女性が叩かれる、粘着だと、伊藤弁護士を繰り返し擁護する。 \n 批判に正面から応えない擁護は、… https://t.co/S4c3Dip0uA
私は合理的な理由と実害の発生を指摘して伊藤弁護士を批判した。
神原先生は批判内容には一言たりとも言及しないまま、ジェンダーバイアスだ、もの言う女性が叩かれる、粘着だと、伊藤弁護士を繰り返し擁護する。
批判に正面から応えない擁護は、… https://t.co/S4c3Dip0uA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 17:11
{% tweet 1123859238189719559 %}
> @kentarou1177 @kambara7 ②については、判決書さえ見れない状況では限界があるということは、ご理解ください。また、私は、刑事実体法の解釈問題について、他の弁護士と比べて専門性が乏しい。
@kentarou1177 @kambara7 ②については、判決書さえ見れない状況では限界があるということは、ご理解ください。また、私は、刑事実体法の解釈問題について、他の弁護士と比べて専門性が乏しい。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 16:58
{% tweet 1123858839013613569 %}
> @asukatatibana 依頼者との関係は、貴見の通りでいいのです。 \n \n そうでない場で、どういう関係を取り結ぶのが望ましいのか。モヤモヤしています。 \n \n あと、尊重というのは、弁護士を尊重してほしいということではなく、専門知識を尊重してほしいということです。紙一重ですが。
@asukatatibana 依頼者との関係は、貴見の通りでいいのです。
そうでない場で、どういう関係を取り結ぶのが望ましいのか。モヤモヤしています。
あと、尊重というのは、弁護士を尊重してほしいということではなく、専門知識を尊重してほしいということです。紙一重ですが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 16:56
{% tweet 1123858411387523074 %}
> @kumaemon9 ありましたっけ?
@kumaemon9 ありましたっけ?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 16:55
{% tweet 1123857616600432641 %}
> @kentarou1177 @kambara7 伊藤弁護士が男を処罰すべしと言っているとの意見に、私は同意しないことは明確にしておきます。そういう雑な言い方は、それこそ「客観事項の確認」に反します。
@kentarou1177 @kambara7 伊藤弁護士が男を処罰すべしと言っているとの意見に、私は同意しないことは明確にしておきます。そういう雑な言い方は、それこそ「客観事項の確認」に反します。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 16:51
{% tweet 1123853700273987584 %}
> @YZaeXFSNmunyXmW 伊藤和子弁護士がそんなこと言ってましたね。もう消えてます。
@YZaeXFSNmunyXmW 伊藤和子弁護士がそんなこと言ってましたね。もう消えてます。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 16:36
{% tweet 1123851560935669761 %}
> 技術的なことがわかんないけど、支援RTには勤しんでる \n winnyの二の舞にはしたくない
技術的なことがわかんないけど、支援RTには勤しんでる
winnyの二の舞にはしたくない
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-02 16:26
{% tweet 1123851430287294471 %}
> 写真掲げて、こんないい奴(good guy)なのに、日本人はそれでも不満なのってコメントは、普通にルッキズムでしょ。 https://t.co/Pqa6iS3hPP
写真掲げて、こんないい奴(good guy)なのに、日本人はそれでも不満なのってコメントは、普通にルッキズムでしょ。 https://t.co/Pqa6iS3hPP
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 16:27
{% tweet 1123849731606810624 %}
> @kentarou1177 @kambara7 議論が遡りにくくなっていますが。難しいですね。
@kentarou1177 @kambara7 議論が遡りにくくなっていますが。難しいですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 16:20
{% tweet 1123848868960010240 %}
> @kentarou1177 @kambara7 伊藤弁護士は男は処罰されるべきとは言っていないと思います。これは明確にしてください。 \n 私のメインの指摘は、伊藤弁護士の判決の紹介はミスリーディングだし、被害児童に実害も生じるというものです。
@kentarou1177 @kambara7 伊藤弁護士は男は処罰されるべきとは言っていないと思います。これは明確にしてください。
私のメインの指摘は、伊藤弁護士の判決の紹介はミスリーディングだし、被害児童に実害も生じるというものです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 16:17
{% tweet 1123847898452627456 %}
> @asukatatibana そうですね、説明責任と専門知識の尊重はセットにしてほしいということかもしれません。 \n モヤモヤしているので、指摘はありがたいです。
@asukatatibana そうですね、説明責任と専門知識の尊重はセットにしてほしいということかもしれません。
モヤモヤしているので、指摘はありがたいです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 16:13
{% tweet 1123839912820785152 %}
> 弁護士だから、裁判官だから何でも知っているとは思わないが、専門知識は尊重されるべきだろう。 \n \n 上から目線はよくないが、プロ側に説明責任みたいなものが想定されている気がして、それは対等ではないよなとも思う。 \n \n 一般人と専門家のコミュニケーションについて、ずっとモヤモヤしている。
弁護士だから、裁判官だから何でも知っているとは思わないが、専門知識は尊重されるべきだろう。
上から目線はよくないが、プロ側に説明責任みたいなものが想定されている気がして、それは対等ではないよなとも思う。
一般人と専門家のコミュニケーションについて、ずっとモヤモヤしている。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 15:41
{% tweet 1123835571611340801 %}
> @kentarou1177 @kambara7 ご意見は承りましたが、どのあたりの発言を見てその感想をもったのかを指摘していただかないと、ポイントがつかみづらいです。
@kentarou1177 @kambara7 ご意見は承りましたが、どのあたりの発言を見てその感想をもったのかを指摘していただかないと、ポイントがつかみづらいです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 15:24
{% tweet 1123833993865117696 %}
> Coinhive事件に発言している弁護士、確かに見ない気がする。 \n 刑弁村は、もっと関心を持ってほしい。不同意性交罪の問題とも繋がっているのだし。 https://t.co/QuXDSjlyjg
Coinhive事件に発言している弁護士、確かに見ない気がする。
刑弁村は、もっと関心を持ってほしい。不同意性交罪の問題とも繋がっているのだし。 https://t.co/QuXDSjlyjg
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 15:17
{% tweet 1123832065433243648 %}
> これは感心しない。ハゲ差別だ。 \n \n 逮捕差し止めを批判するのに、向こうの身体的欠点をあげつらう必要はない。批判の正当性を減殺してしまう。 https://t.co/D8NSCFsS9d
これは感心しない。ハゲ差別だ。
逮捕差し止めを批判するのに、向こうの身体的欠点をあげつらう必要はない。批判の正当性を減殺してしまう。 https://t.co/D8NSCFsS9d
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 15:10
{% tweet 1123819495456481280 %}
> @kikuyamahiroki え、本当ですか?
@kikuyamahiroki え、本当ですか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 14:20
{% tweet 1123813097704177665 %}
> @shouwayoroyoro また、NHKの記事ですから、先生の紹介の有無に関係なく、被害児童の誤解の可能性はすでに生じてしまっています。
@shouwayoroyoro また、NHKの記事ですから、先生の紹介の有無に関係なく、被害児童の誤解の可能性はすでに生じてしまっています。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 13:54
{% tweet 1123811934036426753 %}
> @shouwayoroyoro あ、削除してほしいということではないのです。私は、このような判決の紹介の仕方は、政治的な歪曲であると思っているので’(意図的かどうかは分かりませんが)、可能であればその認識を先生に共有していただきたかったのです。
@shouwayoroyoro あ、削除してほしいということではないのです。私は、このような判決の紹介の仕方は、政治的な歪曲であると思っているので’(意図的かどうかは分かりませんが)、可能であればその認識を先生に共有していただきたかったのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 13:50
{% tweet 1123717074130481153 %}
> @shouwayoroyoro また、準強制性交罪にフォーカスした結果、18歳未満の近親姦事案の被害児童に、立証のハードルが高いと誤解させ、諦めさせてしまう可能性がある点は、特に強く非難されるべきだと思います。 \n \n なので、「岡崎支… https://t.co/jYtJZYDCMP
@shouwayoroyoro また、準強制性交罪にフォーカスした結果、18歳未満の近親姦事案の被害児童に、立証のハードルが高いと誤解させ、諦めさせてしまう可能性がある点は、特に強く非難されるべきだと思います。
なので、「岡崎支… https://t.co/jYtJZYDCMP
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 07:33
{% tweet 1123711905565224960 %}
> @shouwayoroyoro らめーん先生、お忙しい中、ご意見ありがとうございました。 \n \n しかし、二通りに解釈できるということが、私にはよく理解できませんでした。岡崎支部無罪判決を紹介して、立法論に繋げる。それ以外の読み方ができるとは思えません。
@shouwayoroyoro らめーん先生、お忙しい中、ご意見ありがとうございました。
しかし、二通りに解釈できるということが、私にはよく理解できませんでした。岡崎支部無罪判決を紹介して、立法論に繋げる。それ以外の読み方ができるとは思えません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 07:12
{% tweet 1123710269069381632 %}
> @ https://t.co/VpfZlZV75g
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 07:06
{% tweet 1123705300412981250 %}
> @ https://t.co/CEkM0S4rFY
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 06:46
{% tweet 1123696164040261632 %}
> https://t.co/4cjeZQUtuN
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 06:10
{% tweet 1123696070582784000 %}
> https://t.co/J7EGARaB8T
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 06:09
{% tweet 1123695315322855424 %}
> https://t.co/OW7ZZUrgi9
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 06:06
{% tweet 1123694583097982976 %}
> https://t.co/1fh2lUL5j6
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 06:04
{% tweet 1123694357981298690 %}
> https://t.co/uX7wNWcjsW
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 06:03
{% tweet 1123606292445057024 %}
> @ora3298 最近の彼は、結構すき。
@ora3298 最近の彼は、結構すき。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-02 00:13
{% tweet 1123563300489326593 %}
> @kambara7 すみません、配慮が足りませんでした。ゆっくりやります。
@kambara7 すみません、配慮が足りませんでした。ゆっくりやります。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 21:22
{% tweet 1123560855411421184 %}
> @teramachi_toko @Hideo_Ogura 寺町先生、度々横からすみません。 \n 亀石先生は、判決段階の言及で、捜査はまた別との場であるそうです。もうご覧になったかもしれませんが、目立たないので念のため。 \n 刑事弁護人は公… https://t.co/36wlmAmCGf
@teramachi_toko @Hideo_Ogura 寺町先生、度々横からすみません。
亀石先生は、判決段階の言及で、捜査はまた別との場であるそうです。もうご覧になったかもしれませんが、目立たないので念のため。
刑事弁護人は公… https://t.co/36wlmAmCGf
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 21:12
{% tweet 1123557319810228226 %}
> @yurufuwaride 論文書いてもいいと思いますが、紙の上ではあまり伝わらないかもしれませんね……。
@yurufuwaride 論文書いてもいいと思いますが、紙の上ではあまり伝わらないかもしれませんね……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 20:58
{% tweet 1123553420017786881 %}
> @amicus1988 象徴としての行為は、憲法に明記されないものだから、そこらへんの解釈も含めて、(天皇ではなく)政府が考えるべきかなぁと。 \n \n でも、公務はなくて天皇としての地位が残る、それは天皇陛下が人間として耐え難い状態だ、というのはあるのかなぁ。
@amicus1988 象徴としての行為は、憲法に明記されないものだから、そこらへんの解釈も含めて、(天皇ではなく)政府が考えるべきかなぁと。
でも、公務はなくて天皇としての地位が残る、それは天皇陛下が人間として耐え難い状態だ、というのはあるのかなぁ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 20:43
{% tweet 1123551982017400833 %}
> @kou_eki @marmarma9999 法律用語を知っている方が偉いということはないのですが、法律知識を他人に教えたいのであれば、必須のことです。 \n 懲戒事例があるといいながら、それを探せないのも同じですね。
@kou_eki @marmarma9999 法律用語を知っている方が偉いということはないのですが、法律知識を他人に教えたいのであれば、必須のことです。
懲戒事例があるといいながら、それを探せないのも同じですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 20:37
{% tweet 1123551470324895744 %}
> @kou_eki @marmarma9999 法律用語で「公示」といえば、登記による公示とか、強制執行の現場での張り紙とか、そういう意味で使うのです。 \n 貴殿は「法律知識を教えてあげるよ」という感じで横から話しかけてくるのですが、そ… https://t.co/xWWHAcpEdl
@kou_eki @marmarma9999 法律用語で「公示」といえば、登記による公示とか、強制執行の現場での張り紙とか、そういう意味で使うのです。
貴殿は「法律知識を教えてあげるよ」という感じで横から話しかけてくるのですが、そ… https://t.co/xWWHAcpEdl
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 20:35
{% tweet 1123550431278276609 %}
> @kambara7 【注記】 \n \n 諸事情により私がTweetを削除してしまったので、ツリーを辿りづらくなってしまっています。 \n ご覧のかたは、以下から辿ってみてください。 \n ① https://t.co/ZADRfklY3l \n ②… https://t.co/ReAlEEaH4L
@kambara7 【注記】
諸事情により私がTweetを削除してしまったので、ツリーを辿りづらくなってしまっています。
ご覧のかたは、以下から辿ってみてください。
① https://t.co/ZADRfklY3l
②… https://t.co/ReAlEEaH4L
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 19:03
{% tweet 1123547263630897153 %}
> これはその通りと思うのだけど、解決策としては、退位(譲位)のほか、摂政の要件緩和も考えられたはずだ(80歳になったら能力関係なく摂政を置いて、天皇は公務から退くなど)。 \n \n これは、国会が選択するべきことで、摂政の要件緩和を排除した… https://t.co/wDeC7tQv6H
これはその通りと思うのだけど、解決策としては、退位(譲位)のほか、摂政の要件緩和も考えられたはずだ(80歳になったら能力関係なく摂政を置いて、天皇は公務から退くなど)。
これは、国会が選択するべきことで、摂政の要件緩和を排除した… https://t.co/wDeC7tQv6H
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 20:18
{% tweet 1123529309749108736 %}
> @kambara7 暗くないです……。先生が整理しろゆーたんじゃないですか……。
@kambara7 暗くないです……。先生が整理しろゆーたんじゃないですか……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 19:07
{% tweet 1123528283532840960 %}
> @kambara7 【注記】 \n \n 諸事情により私がTweetを削除してしまったので、ツリーを辿りづらくなってしまっています。 \n ご覧のかたは、以下から辿ってみてください。 \n ① https://t.co/ZADRfklY3l \n ②… https://t.co/ReAlEEaH4L
@kambara7 【注記】
諸事情により私がTweetを削除してしまったので、ツリーを辿りづらくなってしまっています。
ご覧のかたは、以下から辿ってみてください。
① https://t.co/ZADRfklY3l
②… https://t.co/ReAlEEaH4L
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 19:03
{% tweet 1123526709028876289 %}
> @kambara7 分かりました。 \n 整理にお時間をいただきますね。
@kambara7 分かりました。
整理にお時間をいただきますね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 18:56
{% tweet 1123511753768226816 %}
> @TGN54 @take___five @MAYO_legal_law 合理的説明をお願いします。 \n (あぁ、ほっとするわぁ……)
@TGN54 @take___five @MAYO_legal_law 合理的説明をお願いします。
(あぁ、ほっとするわぁ……)
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 17:57
{% tweet 1123511654472245248 %}
> @TGN54 @take___five @MAYO_legal_law 非モテの変遷
@TGN54 @take___five @MAYO_legal_law 非モテの変遷
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 17:57
{% tweet 1123509919586480128 %}
> @teramachi_toko @amneris84 あと、「江川さんは、被害者代理人に接触できたのでしょうか?」については、私は一切事情を知りません。江川さんに聞いたこともありません。 \n \n 開示範囲については、プライバシーに関することなので、DMでやられたらどうでしょうか?
@teramachi_toko @amneris84 あと、「江川さんは、被害者代理人に接触できたのでしょうか?」については、私は一切事情を知りません。江川さんに聞いたこともありません。
開示範囲については、プライバシーに関することなので、DMでやられたらどうでしょうか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 17:50
{% tweet 1123507481676673024 %}
> @teramachi_toko @amneris84 判決の理由付けについての批判の当否は、私には判断がつきかねますが、先生の議論の進め方はフェアだと思います。法改正に向けて、誤解のないように議論を進めていかなければなりません。… https://t.co/VrtRKUvM4c
@teramachi_toko @amneris84 判決の理由付けについての批判の当否は、私には判断がつきかねますが、先生の議論の進め方はフェアだと思います。法改正に向けて、誤解のないように議論を進めていかなければなりません。… https://t.co/VrtRKUvM4c
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 17:40
{% tweet 1123507136669949952 %}
> @teramachi_toko @amneris84 寺町先生、ありがとうございます。
@teramachi_toko @amneris84 寺町先生、ありがとうございます。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 17:39
{% tweet 1123502742511570944 %}
> @kambara7 「回答」が遅れたのは申し訳ございません。順番を変えると、私の意図が伝わらないと思ったのです。
@kambara7 「回答」が遅れたのは申し訳ございません。順番を変えると、私の意図が伝わらないと思ったのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 17:21
{% tweet 1123497873687977985 %}
> @kambara7 私からは、とりあえず以上です。
@kambara7 私からは、とりあえず以上です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 17:02
{% tweet 1123497763247775744 %}
> @kambara7 先ほども引用しましたが、被害者サイドと思われる方から、両立を望むという言葉が聞けて、私は希望を見た思いがしました。 \n https://t.co/qDN05fsOaO \n \n 被害者が過剰に不安に陥るようなことがないようにしながら、冷静な議論を進めるべきだと思います。
@kambara7 先ほども引用しましたが、被害者サイドと思われる方から、両立を望むという言葉が聞けて、私は希望を見た思いがしました。
https://t.co/qDN05fsOaO
被害者が過剰に不安に陥るようなことがないようにしながら、冷静な議論を進めるべきだと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 17:01
{% tweet 1123497336267726848 %}
> @kambara7 また、被害者救済の進展は、刑事手続の原則を守りながら進めることができるはずです。監護者性交罪が立法されているにもかかわらず、それにまず触れないで、立証のハードルを過剰に強調するような議論の進め方は、冷静な議論の妨げになります。被害者の不安も大きくなります。
@kambara7 また、被害者救済の進展は、刑事手続の原則を守りながら進めることができるはずです。監護者性交罪が立法されているにもかかわらず、それにまず触れないで、立証のハードルを過剰に強調するような議論の進め方は、冷静な議論の妨げになります。被害者の不安も大きくなります。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 17:00
{% tweet 1123496733252640769 %}
> @kambara7 前者と後者は、必ずしも別ではありません。被害者支援に実績のある弁護士の中にも、安易な無罪判決の批判に警鐘を鳴らす方はいらっしゃいます。
@kambara7 前者と後者は、必ずしも別ではありません。被害者支援に実績のある弁護士の中にも、安易な無罪判決の批判に警鐘を鳴らす方はいらっしゃいます。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 16:57
{% tweet 1123496272365645824 %}
> @kambara7 先生の質問への回答ですが、「分断・対立」とは、被害者救済の進展を求める人々と、刑事手続の原則を重視する人々の間に生じています。
@kambara7 先生の質問への回答ですが、「分断・対立」とは、被害者救済の進展を求める人々と、刑事手続の原則を重視する人々の間に生じています。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 16:55
{% tweet 1123495317570240513 %}
> @kambara7 結局、先生は伊藤弁護士の判決紹介が正当か不当か、何も具体的な意見をおっしゃいません。私を粘着と評しながら、中身については擁護も批判もしません。もちろん義務はないですが。 \n 伊藤弁護士と目的を共有するとのことですが… https://t.co/qZikWzngIU
@kambara7 結局、先生は伊藤弁護士の判決紹介が正当か不当か、何も具体的な意見をおっしゃいません。私を粘着と評しながら、中身については擁護も批判もしません。もちろん義務はないですが。
伊藤弁護士と目的を共有するとのことですが… https://t.co/qZikWzngIU
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 16:52
{% tweet 1123494601011212288 %}
> @kou_eki @marmarma9999 岡口裁判官のケースは、すでに判決書はウェブで公開されていた事案です。 \n \n 弁護士の事案はどういうものですか? \n 具体的に指摘していただかないと、maricoさんも混乱すると思います。 \n \n な… https://t.co/sp6zBlG05k
@kou_eki @marmarma9999 岡口裁判官のケースは、すでに判決書はウェブで公開されていた事案です。
弁護士の事案はどういうものですか?
具体的に指摘していただかないと、maricoさんも混乱すると思います。
な… https://t.co/sp6zBlG05k
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 16:49
{% tweet 1123493906270679040 %}
> @kambara7 伊藤記事を読んで、18歳未満の近親姦被害者が、立証のハードルがあると勘違いして絶望するケースが実際に出てこないか、私は本当に心配しています。
@kambara7 伊藤記事を読んで、18歳未満の近親姦被害者が、立証のハードルがあると勘違いして絶望するケースが実際に出てこないか、私は本当に心配しています。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 16:46
{% tweet 1123493654914486272 %}
> @kambara7 伊藤弁護士の記事に、過剰に不安をあおられて、ほとんどパニックになって、苦しむ被害者の方もいたのです。 \n 18歳までの近親姦は監護者性交罪で処罰されて、抗拒不能の立証のハードルはないと書いてくれれば、どれだけ安心し… https://t.co/PuICa7Wyk5
@kambara7 伊藤弁護士の記事に、過剰に不安をあおられて、ほとんどパニックになって、苦しむ被害者の方もいたのです。
18歳までの近親姦は監護者性交罪で処罰されて、抗拒不能の立証のハードルはないと書いてくれれば、どれだけ安心し… https://t.co/PuICa7Wyk5
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 16:45
{% tweet 1123491410517331970 %}
> @kambara7 しかも先生は、弁護士でないかもと疑っていた人のTweetまで、弁護士の発言として拡散していました(先生が疑っているのを見て私が本人に質問したところ、結果的には弁護士でした。)。 \n 一歩間違えると、虚偽事実(弁護士… https://t.co/enJSVnzFXu
@kambara7 しかも先生は、弁護士でないかもと疑っていた人のTweetまで、弁護士の発言として拡散していました(先生が疑っているのを見て私が本人に質問したところ、結果的には弁護士でした。)。
一歩間違えると、虚偽事実(弁護士… https://t.co/enJSVnzFXu
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 16:36
{% tweet 1123491194254831623 %}
> @kambara7 被害者が傷ついている中で、弁護士に自制を呼びかけた川口先生は立派でした。 \n https://t.co/YYQFcGNGYY … \n 私は、先生が、川口先生をRTしながら、ご自身では弁護士を制止することもなく、スクリー… https://t.co/exo7znby5F
@kambara7 被害者が傷ついている中で、弁護士に自制を呼びかけた川口先生は立派でした。
https://t.co/YYQFcGNGYY …
私は、先生が、川口先生をRTしながら、ご自身では弁護士を制止することもなく、スクリー… https://t.co/exo7znby5F
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 16:35
{% tweet 1123485357847269381 %}
> @kambara7 法曹界としての総括は無理でも、私なりの総括の一環として、経緯を見直しています。その中で伊藤弁護士の対応に疑問を持ちました。先生のあまりに早い段階の「耳を貸すな」発言も不可思議です。
@kambara7 法曹界としての総括は無理でも、私なりの総括の一環として、経緯を見直しています。その中で伊藤弁護士の対応に疑問を持ちました。先生のあまりに早い段階の「耳を貸すな」発言も不可思議です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 16:12
{% tweet 1123484961338798081 %}
> @DeepWaterWell @kambara7 趙先生も同様です。判決が読めないのは、素人も専門家も同じです。
@DeepWaterWell @kambara7 趙先生も同様です。判決が読めないのは、素人も専門家も同じです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 16:11
{% tweet 1123484771466776577 %}
> @DeepWaterWell @kambara7 この「いいね」は、関連Tweetを集めて分析するために押したものなんですよ。だから、賛同していないものにも、「いいね」を押していて、それは、外からみるとよくないかもしれないですね。… https://t.co/Ez1ZveV2Vn
@DeepWaterWell @kambara7 この「いいね」は、関連Tweetを集めて分析するために押したものなんですよ。だから、賛同していないものにも、「いいね」を押していて、それは、外からみるとよくないかもしれないですね。… https://t.co/Ez1ZveV2Vn
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 16:10
{% tweet 1123483013608869894 %}
> @kambara7 先生はよく人の内心を断言しますね。「ごまかしている」というのも、ずいぶんです。私は率直にお話ししていますし、「粘着」と評されるのも心外です。 \n \n ちょっと続きを書いて、それから先生の質問に回答します。
@kambara7 先生はよく人の内心を断言しますね。「ごまかしている」というのも、ずいぶんです。私は率直にお話ししていますし、「粘着」と評されるのも心外です。
ちょっと続きを書いて、それから先生の質問に回答します。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 16:03
{% tweet 1123462086393323520 %}
> @kambara7 伊藤弁護士の記事が正当と思っているんですかと、先生に問いかけました。 \n https://t.co/87mFLpUSrD \n \n 神原先生は、私が間違っていると説明するでもなく、伊藤弁護士は目的を共有していると言います。… https://t.co/bLafr8JsbY
@kambara7 伊藤弁護士の記事が正当と思っているんですかと、先生に問いかけました。
https://t.co/87mFLpUSrD
神原先生は、私が間違っていると説明するでもなく、伊藤弁護士は目的を共有していると言います。… https://t.co/bLafr8JsbY
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 14:40
{% tweet 1123460046770327554 %}
> @kambara7 適切な議論を進めるためには、監護者性交罪の存在をあえて知らせないようなミスリードな紹介は問題だし、不要に被害者の怒りと不安を煽り、結果的に傷つけていると思います。 \n 18歳未満の近親姦被害者が、自分は救われないと勘違いしてしまう危険があることも書きました。
@kambara7 適切な議論を進めるためには、監護者性交罪の存在をあえて知らせないようなミスリードな紹介は問題だし、不要に被害者の怒りと不安を煽り、結果的に傷つけていると思います。
18歳未満の近親姦被害者が、自分は救われないと勘違いしてしまう危険があることも書きました。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 14:32
{% tweet 1123457038653239296 %}
> @shouwayoroyoro 先生、ありがとうございます。GW中にすみません。 \n いつでも結構ですので、お手すきのときに……。
@shouwayoroyoro 先生、ありがとうございます。GW中にすみません。
いつでも結構ですので、お手すきのときに……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 14:20
{% tweet 1123456065293684737 %}
> @kambara7 被害者との対話の中で、「無実の人が守られ、かつ性暴力を受ける人が極力少なくなる、法制度や社会設計ができるよう」にと言われました。 \n \n この言葉は、この議論に関わる全ての人が、被害者も弁護士も、同意できるはずです。… https://t.co/zdabArWKTl
@kambara7 被害者との対話の中で、「無実の人が守られ、かつ性暴力を受ける人が極力少なくなる、法制度や社会設計ができるよう」にと言われました。
この言葉は、この議論に関わる全ての人が、被害者も弁護士も、同意できるはずです。… https://t.co/zdabArWKTl
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 14:16
{% tweet 1123455621280489474 %}
> @kambara7 私の目的は、事実を明らかにして、対立・分断を埋めることです。「どうしてこんなことになっているのか」という被害者の不安・怒りを、事実に基づく説明で、少しでも和らげたいのです。 \n \n それは法改正の議論を進めるためにも… https://t.co/M1BL4YbQkH
@kambara7 私の目的は、事実を明らかにして、対立・分断を埋めることです。「どうしてこんなことになっているのか」という被害者の不安・怒りを、事実に基づく説明で、少しでも和らげたいのです。
それは法改正の議論を進めるためにも… https://t.co/M1BL4YbQkH
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 14:14
{% tweet 1123287640462086144 %}
> @wtapY1krCTTHySe @marmarma9999 @six_spoke_wheel 誤解が解けてよかったです!
@wtapY1krCTTHySe @marmarma9999 @six_spoke_wheel 誤解が解けてよかったです!
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 03:06
{% tweet 1123285201088438273 %}
> @kibokanazawa 似たような話になったので、こちらをご参照ください。 \n https://t.co/MQRX8GivDR
@kibokanazawa 似たような話になったので、こちらをご参照ください。
https://t.co/MQRX8GivDR
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 02:57
{% tweet 1123283359499673601 %}
> @marmarma9999 @wtapY1krCTTHySe @six_spoke_wheel 意見はそれぞれですが、被害者の状況改善と刑事事件の原則を守りたいという方向は、誰にとっても共有できると思います。フェアに議論を進めたい… https://t.co/Ub4jhllOew
@marmarma9999 @wtapY1krCTTHySe @six_spoke_wheel 意見はそれぞれですが、被害者の状況改善と刑事事件の原則を守りたいという方向は、誰にとっても共有できると思います。フェアに議論を進めたい… https://t.co/Ub4jhllOew
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 02:49
{% tweet 1123282217130532864 %}
> @marmarma9999 @wtapY1krCTTHySe その前にリプライしている @six_spoke_wheel さんは、リプライしてブロックしていますね。アンフェアです。たしまえさんがリプライしてくれなければ、繋げること… https://t.co/QTQhf81MhT
@marmarma9999 @wtapY1krCTTHySe その前にリプライしている @six_spoke_wheel さんは、リプライしてブロックしていますね。アンフェアです。たしまえさんがリプライしてくれなければ、繋げること… https://t.co/QTQhf81MhT
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 02:45
{% tweet 1123281022706012160 %}
> @marmarma9999 @wtapY1krCTTHySe たしまえさん、私の書き方が悪くて誤解を生んだようです。 \n 「単なる表現」というのは、当時の私の認識の甘さを書きたかったのです。 \n 弁護士の発言が被害者に与える影響を知りなが… https://t.co/ljb5sxm6iv
@marmarma9999 @wtapY1krCTTHySe たしまえさん、私の書き方が悪くて誤解を生んだようです。
「単なる表現」というのは、当時の私の認識の甘さを書きたかったのです。
弁護士の発言が被害者に与える影響を知りなが… https://t.co/ljb5sxm6iv
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 02:40
{% tweet 1123260365909807104 %}
> @teramachi_toko @amneris84 寺町先生、ついでに一つすみません。 \n 私は伊藤和子弁護士の判決紹介を批判しています。先生が江川さんの紹介に疑問を持たれているということで、私の批判についても、もしよろしかったらご… https://t.co/NhnGdB8DsB
@teramachi_toko @amneris84 寺町先生、ついでに一つすみません。
私は伊藤和子弁護士の判決紹介を批判しています。先生が江川さんの紹介に疑問を持たれているということで、私の批判についても、もしよろしかったらご… https://t.co/NhnGdB8DsB
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 01:18
{% tweet 1123258302622646273 %}
> @shouwayoroyoro らめーん先生、お世話になっております。 \n 「良い記事」と紹介されており、確かに個別のパーツは良いのかもしれませんが、監護者性交罪の紹介を避けているところがミスリーディングではないでしょうか? 批判して… https://t.co/0EOJzO9F6v
@shouwayoroyoro らめーん先生、お世話になっております。
「良い記事」と紹介されており、確かに個別のパーツは良いのかもしれませんが、監護者性交罪の紹介を避けているところがミスリーディングではないでしょうか? 批判して… https://t.co/0EOJzO9F6v
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 01:10
{% tweet 1123252804401778688 %}
> @kyoshimine オカノリさんへの連絡があったなら「謝罪」ともとれると思いましたが、その後のオカノリさんのツイートで、極めて不誠実な「ついでのアリバイ謝罪」であり、氏の言う通り「訂正を周知させる行動を示す」のが先と思いました。
@kyoshimine オカノリさんへの連絡があったなら「謝罪」ともとれると思いましたが、その後のオカノリさんのツイートで、極めて不誠実な「ついでのアリバイ謝罪」であり、氏の言う通り「訂正を周知させる行動を示す」のが先と思いました。
— 茶平(charrpei)2019-05-01 00:20
{% tweet 1123252781819633665 %}
> @kyoshimine 一応 大昔の不勉強な法学士(女)です。 \n 伊藤和子弁護士さんのご活動には敬意を表する一方、素人から見ても雑な言論は却って墓穴を掘るという事を弁護士でありながら理解されていないようにずっと思っておりました。
@kyoshimine 一応 大昔の不勉強な法学士(女)です。
伊藤和子弁護士さんのご活動には敬意を表する一方、素人から見ても雑な言論は却って墓穴を掘るという事を弁護士でありながら理解されていないようにずっと思っておりました。
— 茶平(charrpei)2019-04-30 23:55
{% tweet 1123252767273840641 %}
> @charrpei ありがとうございます。事実を大事にしたいと思います。
@charrpei ありがとうございます。事実を大事にしたいと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-30 23:39
{% tweet 1123252701867888640 %}
> @kambara7 どうして今でもスクショを流し続けるのでしょうか。私は辛いという人がいるので、URLは貼りません。 \n 先生のTweetのURL後半の番号のみ引用します。 \n 1117595426742341632
@kambara7 どうして今でもスクショを流し続けるのでしょうか。私は辛いという人がいるので、URLは貼りません。
先生のTweetのURL後半の番号のみ引用します。
1117595426742341632
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-30 22:53
{% tweet 1123252679373836290 %}
> @kambara7 先生は、弁護士を止めることもしなかったし、被害者と地道に対話する姿も見えません。 \n 暴言の消去を求めるどころかスクショを晒し続けたのは、被害を拡大させてでも、対立を煽りたかったのでしょうか。被害者の心情にさえ優先する、先生の目的はなんだったのでしょうか。
@kambara7 先生は、弁護士を止めることもしなかったし、被害者と地道に対話する姿も見えません。
暴言の消去を求めるどころかスクショを晒し続けたのは、被害を拡大させてでも、対立を煽りたかったのでしょうか。被害者の心情にさえ優先する、先生の目的はなんだったのでしょうか。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-30 22:49
{% tweet 1123252645513187328 %}
> @kambara7 被害者の心情を慮るのであれば、私ごとき一弁護士に「法曹界の総括」を求める前に、暴言を消去するよう発言者を制止するのが当然ではないでしょうか。 \n 「被害者の味方」として、民主主義の神髄とデモを讃え、弁護士に批判を投… https://t.co/UonWLOUurL
@kambara7 被害者の心情を慮るのであれば、私ごとき一弁護士に「法曹界の総括」を求める前に、暴言を消去するよう発言者を制止するのが当然ではないでしょうか。
「被害者の味方」として、民主主義の神髄とデモを讃え、弁護士に批判を投… https://t.co/UonWLOUurL
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-30 22:47
{% tweet 1123252509324087296 %}
> @kambara7 しかし、神原先生は、何をしていたのでしょうか。 \n \n 弁護士を十把一絡げで批判して、被害者に寄り添うテイを取りながら、実質的なことは何もしていないように見えます。 \n 既に消去された暴言をスクリーンショットで晒し続けるのは、被害の拡大にすぎません。
@kambara7 しかし、神原先生は、何をしていたのでしょうか。
弁護士を十把一絡げで批判して、被害者に寄り添うテイを取りながら、実質的なことは何もしていないように見えます。
既に消去された暴言をスクリーンショットで晒し続けるのは、被害の拡大にすぎません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-30 22:45
{% tweet 1123246480997752837 %}
> @kibokanazawa こんなにつらいのになんで弁護士は責めてくれないのかって、なぜか私が責められました。(DM含む) \n ただし、対立に巻き込みたくないので、見つかってもあんまり晒さないでほしいです。
@kibokanazawa こんなにつらいのになんで弁護士は責めてくれないのかって、なぜか私が責められました。(DM含む)
ただし、対立に巻き込みたくないので、見つかってもあんまり晒さないでほしいです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 00:23
{% tweet 1123246100519849984 %}
> @charrpei そうなんですか。ひどいですね。 \n ひどいですねというより、ひどいの上に酷いを重ね重ねて、さらに重ねるのかと。もうとっくに桁あふれしてる感。
@charrpei そうなんですか。ひどいですね。
ひどいですねというより、ひどいの上に酷いを重ね重ねて、さらに重ねるのかと。もうとっくに桁あふれしてる感。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 00:21
{% tweet 1123241924507209732 %}
> @kambara7 なぜ神原先生が「耳を貸してはならない」とまで切って捨てる必要があったのか、私には理解できません。 \n また、それが性犯罪被害者層にとって、いいことだったとも思えません。 \n \n 不相当な要約をしてまで、両者を分断する必要があったのでしょうか?
@kambara7 なぜ神原先生が「耳を貸してはならない」とまで切って捨てる必要があったのか、私には理解できません。
また、それが性犯罪被害者層にとって、いいことだったとも思えません。
不相当な要約をしてまで、両者を分断する必要があったのでしょうか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 00:05
{% tweet 1123241483115552770 %}
> @kyoshimine 別件で、なおかつ伊藤和子弁護士だけではないのですが、 \n オカノリさんの2012年からの問いかけに対しても、基本的な問題でありながら、不誠実であると評価しています。 \n https://t.co/vOkFrRNrBN \n https://t.co/tnxfJSdF8H
@kyoshimine 別件で、なおかつ伊藤和子弁護士だけではないのですが、
オカノリさんの2012年からの問いかけに対しても、基本的な問題でありながら、不誠実であると評価しています。
https://t.co/vOkFrRNrBN
https://t.co/tnxfJSdF8H
— 茶平(charrpei)2019-05-01 00:00
{% tweet 1123241456930398209 %}
> @charrpei この前謝罪してましたよ。
@charrpei この前謝罪してましたよ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-01 00:03
{% tweet 1123240530094116864 %}
> @charrpei 雑なことを言って煽動されても、正当に批判しようとすると、論拠を固めるためには膨大な労力を要します。今の姿勢を改めない限り、いくら被害者の味方を呼号しても、社会にとって、被害者にとっても有害だと思います。
@charrpei 雑なことを言って煽動されても、正当に批判しようとすると、論拠を固めるためには膨大な労力を要します。今の姿勢を改めない限り、いくら被害者の味方を呼号しても、社会にとって、被害者にとっても有害だと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-30 23:59
{% tweet 1123237487113977856 %}
> @kibokanazawa そんな話はしていませんが、そう読まれてしまったのは、もう少し丁寧に書くべきだったかもしれませんね。小林弁護士の被害じゃないです、元性犯罪被害者の被害です。実際に気持ち悪いからやめてほしいって言っているの… https://t.co/o3I1j6GTlI
@kibokanazawa そんな話はしていませんが、そう読まれてしまったのは、もう少し丁寧に書くべきだったかもしれませんね。小林弁護士の被害じゃないです、元性犯罪被害者の被害です。実際に気持ち悪いからやめてほしいって言っているの… https://t.co/o3I1j6GTlI
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-30 23:47
{% tweet 1123235628747878400 %}
> 「非難の嵐」などは起きていません。 \n 確かに数人の弁護士から挑発的・上から目線のツイートはありましたが、 少なくとも私の登録(弁護士リスト)している方々は丁寧に基本的な事からツイートされていた。 \n #成年後見 に関する弁護士のツイート… https://t.co/OO3cLguVOA
「非難の嵐」などは起きていません。
確かに数人の弁護士から挑発的・上から目線のツイートはありましたが、 少なくとも私の登録(弁護士リスト)している方々は丁寧に基本的な事からツイートされていた。
#成年後見 に関する弁護士のツイート… https://t.co/OO3cLguVOA
— 茶平(charrpei)2019-04-30 23:38
{% tweet 1123235387386687490 %}
> @charrpei ありがとうございます。事実を大事にしたいと思います。
@charrpei ありがとうございます。事実を大事にしたいと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-30 23:39
{% tweet 1123234990890708992 %}
> @kibokanazawa であれば、小林弁護士に直接謝罪を求めればよいのです。 \n 晒し続けることは、被害の拡大です。
@kibokanazawa であれば、小林弁護士に直接謝罪を求めればよいのです。
晒し続けることは、被害の拡大です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-30 23:37
{% tweet 1123231768864219136 %}
> @kambara7 この時点までの、誰のどのような発言を「判決全文を読んでいない素人は無罪判決を批判してはならない」と要約したのでしょうか? \n \n 確かに上から目線はあったかもしれません。 \n でも、心情に配慮しつつ、丁寧に説明し、対話を… https://t.co/N58HDJWwwI
@kambara7 この時点までの、誰のどのような発言を「判決全文を読んでいない素人は無罪判決を批判してはならない」と要約したのでしょうか?
確かに上から目線はあったかもしれません。
でも、心情に配慮しつつ、丁寧に説明し、対話を… https://t.co/N58HDJWwwI
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-30 23:22
{% tweet 1123231746684641280 %}
> @kambara7 先生は、「「判決全文を読んでいない素人は無罪判決を批判してはならない」とかいう弁護士層の言い分に耳を貸してはならない。」と3月26日にTweetしています。 \n この段階では、弁護士からの暴言はなかったと思います。… https://t.co/minR7pxzvL
@kambara7 先生は、「「判決全文を読んでいない素人は無罪判決を批判してはならない」とかいう弁護士層の言い分に耳を貸してはならない。」と3月26日にTweetしています。
この段階では、弁護士からの暴言はなかったと思います。… https://t.co/minR7pxzvL
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-30 22:55
{% tweet 1123231554677891075 %}
> @kambara7 このような声を、法律家が理解しなければならないことは、当然でしょう。
@kambara7 このような声を、法律家が理解しなければならないことは、当然でしょう。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-30 22:44
0 件のコメント:
コメントを投稿