基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-06 13:56から199件:最新2019-05-12 20:22という範囲(6日6時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1127420499284201472 %}
> 上谷さくら弁護士の名前は知っているけど、本当に弁護士が被害者バッシングをしている旨の発言をしたんだろうか?万が一本当なら、こういう虚偽の言動は何の解決にも繋がらないし、かえって事態を紛糾させると思うよ。… https://t.co/coqpD1IJLJ
上谷さくら弁護士の名前は知っているけど、本当に弁護士が被害者バッシングをしている旨の発言をしたんだろうか?万が一本当なら、こういう虚偽の言動は何の解決にも繋がらないし、かえって事態を紛糾させると思うよ。… https://t.co/coqpD1IJLJ
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 12:49
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2019年05月12日20時46分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士:中小企業の事業再生/#プリコネR 全79キャラコンプ勢
ユーザのフォロワー数:2162
ユーザのフォロー数:1174
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31847
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1127534633157947392 %}
> ツイッターには、その道の本職さんが潜伏してる、という恐ろしい事実は知っておいてもよい。教科書を書いてるレベルの方が。相手を知らずにイキると、たまにそういうのに引っかかってしまう。お前の相手にしてるヤサオトコは、実は陸奥九十九なんだ、と。
ツイッターには、その道の本職さんが潜伏してる、という恐ろしい事実は知っておいてもよい。教科書を書いてるレベルの方が。相手を知らずにイキると、たまにそういうのに引っかかってしまう。お前の相手にしてるヤサオトコは、実は陸奥九十九なんだ、と。
— 山猫だぶ(fluor_doublet)2019-05-12 12:48
{% tweet 1127533378197016576 %}
> ゴリゴリの左翼やリベラル層が具体的な労働運動、福祉運動を基盤に展開して、人々の暮らしに影響を与えている国や地域がたくさんある。日本はどうしても憲法や安保、原発など抽象的で難解、分かりにくいイシューに巻き込まれる左翼、リベラルが多く、生活に直結する運動自体が盛り上がりにくい。
ゴリゴリの左翼やリベラル層が具体的な労働運動、福祉運動を基盤に展開して、人々の暮らしに影響を与えている国や地域がたくさんある。日本はどうしても憲法や安保、原発など抽象的で難解、分かりにくいイシューに巻き込まれる左翼、リベラルが多く、生活に直結する運動自体が盛り上がりにくい。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-05-12 13:36
{% tweet 1127511085941239811 %}
> Twitterって陽キャや5ch民などからは「やってないけどリアルの生活が充実してる層が利用するFacebookやInstagramやTikTokとは違い、プライドが高く集団行動が苦手なオタク気質な層が利用するSNSだろ?」みたい… https://t.co/MyBHVs47nZ
Twitterって陽キャや5ch民などからは「やってないけどリアルの生活が充実してる層が利用するFacebookやInstagramやTikTokとは違い、プライドが高く集団行動が苦手なオタク気質な層が利用するSNSだろ?」みたい… https://t.co/MyBHVs47nZ
— rei(rei10830349)2019-05-12 15:58
{% tweet 1127506484433022976 %}
> @kirakiramofu わかりやすいですけど、少し寂しいですね・・・
@kirakiramofu わかりやすいですけど、少し寂しいですね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 18:31
{% tweet 1127505124098625536 %}
> 昔から妻とは食べ物の味の好みが合わない。「ドロっとしているカレーは味が濃い」は謎理論botもびっくりだわ。
昔から妻とは食べ物の味の好みが合わない。「ドロっとしているカレーは味が濃い」は謎理論botもびっくりだわ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 18:25
{% tweet 1127488986639769600 %}
> 「法学部→法曹、官僚というルートよりも、(文IIからの進学が多い)経済学部→グローバル企業で活躍という道に魅力を感じる学生が増えた」 \n \n 東大文系トップ 「文I」「文II」が逆転…法学部凋落の理由〈AERA〉(AERA dot.)… https://t.co/SL0USBtFy3
「法学部→法曹、官僚というルートよりも、(文IIからの進学が多い)経済学部→グローバル企業で活躍という道に魅力を感じる学生が増えた」
東大文系トップ 「文I」「文II」が逆転…法学部凋落の理由〈AERA〉(AERA dot.)… https://t.co/SL0USBtFy3
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 17:21
{% tweet 1127484857259515904 %}
> @r_messy @Holms6 「分けられるという」とかいいながら、分けてるのは他でもなくお前だろ、という話・・・。
@r_messy @Holms6 「分けられるという」とかいいながら、分けてるのは他でもなくお前だろ、という話・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 17:05
{% tweet 1127446079107059712 %}
> @sakamotomasayuk そんなトンデモ系なんですか・・・
@sakamotomasayuk そんなトンデモ系なんですか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 14:31
{% tweet 1127428617359712256 %}
> @yokotindeka_DJ 富ヶ谷といえば安倍さんの自宅があるのでその警護ですかね
@yokotindeka_DJ 富ヶ谷といえば安倍さんの自宅があるのでその警護ですかね
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 13:21
{% tweet 1127420499284201472 %}
> 上谷さくら弁護士の名前は知っているけど、本当に弁護士が被害者バッシングをしている旨の発言をしたんだろうか?万が一本当なら、こういう虚偽の言動は何の解決にも繋がらないし、かえって事態を紛糾させると思うよ。… https://t.co/coqpD1IJLJ
上谷さくら弁護士の名前は知っているけど、本当に弁護士が被害者バッシングをしている旨の発言をしたんだろうか?万が一本当なら、こういう虚偽の言動は何の解決にも繋がらないし、かえって事態を紛糾させると思うよ。… https://t.co/coqpD1IJLJ
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 12:49
{% tweet 1127407980947750918 %}
> 別に痴漢だと疑われるのが嫌だとかそういう問題ではなくて、普段は家族でもない他人の素肌に触れる機会なんてまずないし、まして女性の肌に触れるなんて禁忌中の禁忌という強い規範意識がある。救命の必要性があるからといって、すぐに規範を抑え込んで頭を切り替えられるかどうかは正直自信がない。
別に痴漢だと疑われるのが嫌だとかそういう問題ではなくて、普段は家族でもない他人の素肌に触れる機会なんてまずないし、まして女性の肌に触れるなんて禁忌中の禁忌という強い規範意識がある。救命の必要性があるからといって、すぐに規範を抑え込んで頭を切り替えられるかどうかは正直自信がない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 11:59
{% tweet 1127383585818693632 %}
> 酔いもあり、憤りもあり、よければ聞いて下さい。 \n 私は地方のホテルで雇われの嘱託で支配人をしています。 \n 規模はさほど大きくないホテルです。 \n 地方の人手不足は深刻です。 \n 特に清掃スタッフは中々集まりません。うちのホテルは清掃を地元のビル管理会社に20年以上委託していました。
酔いもあり、憤りもあり、よければ聞いて下さい。
私は地方のホテルで雇われの嘱託で支配人をしています。
規模はさほど大きくないホテルです。
地方の人手不足は深刻です。
特に清掃スタッフは中々集まりません。うちのホテルは清掃を地元のビル管理会社に20年以上委託していました。
— sirohebi(sirohebi4)2019-05-10 00:12
{% tweet 1127372113713569792 %}
> 性別に関係なく救命されるべきであることは当然だけど、AEDが胸部の素肌に直接貼り付けるものであることからすると、今のご時世、医療従事者でもない男性が面識のない女性にAEDを施すことの抵抗感はもう少し意識されてもいいのでは。俺もAE… https://t.co/nIKuts2R0t
性別に関係なく救命されるべきであることは当然だけど、AEDが胸部の素肌に直接貼り付けるものであることからすると、今のご時世、医療従事者でもない男性が面識のない女性にAEDを施すことの抵抗感はもう少し意識されてもいいのでは。俺もAE… https://t.co/nIKuts2R0t
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 09:37
{% tweet 1127368523108327424 %}
> @kirakiramofu 子供の頃からの体質と、暴飲暴食が原因です・・・
@kirakiramofu 子供の頃からの体質と、暴飲暴食が原因です・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 09:22
{% tweet 1127368014918180864 %}
> サニブラウン、身体がまた一回り大きくなったな。苦手のスタートダッシュも良くなった。
サニブラウン、身体がまた一回り大きくなったな。苦手のスタートダッシュも良くなった。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 09:20
{% tweet 1127367449995763712 %}
> サニブラウン ハキーム(フロリダ大学) \n SEC outdoor Championship 男子100mにて日本歴代2位、日本人2人目の9秒台!!! \n 9.99(+1.8)!!!!!!!! https://t.co/OrcBYBTRZE
サニブラウン ハキーム(フロリダ大学)
SEC outdoor Championship 男子100mにて日本歴代2位、日本人2人目の9秒台!!!
9.99(+1.8)!!!!!!!! https://t.co/OrcBYBTRZE
— Tsutomu Nakata(Tsuhem_yana)2019-05-12 08:55
{% tweet 1127204816260755457 %}
> @tsukasa9045 一段落して、アルコール消毒中です・・・
@tsukasa9045 一段落して、アルコール消毒中です・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 22:32
{% tweet 1127203228230213633 %}
> @tsukasa9045 たぶん、お互いさまかと
@tsukasa9045 たぶん、お互いさまかと
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 22:26
{% tweet 1127202022296436741 %}
> @tsukasa9045 呂律回っていませんよw
@tsukasa9045 呂律回っていませんよw
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 22:21
{% tweet 1127189273659101185 %}
> そしてまだトイレにいる
そしてまだトイレにいる
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 21:30
{% tweet 1127182247377850370 %}
> 何故この仕事をできているのか、独立できたのかも正直良く分からず、よろい先生からは「自転車操業でしょう笑」とからかわれ、全くそのとおりです。 \n \n でも、この選択が正しいのだという確信が、私にはあるし、仮に弁護士をやめても、家庭教師でも… https://t.co/HdgSyGECSh
何故この仕事をできているのか、独立できたのかも正直良く分からず、よろい先生からは「自転車操業でしょう笑」とからかわれ、全くそのとおりです。
でも、この選択が正しいのだという確信が、私にはあるし、仮に弁護士をやめても、家庭教師でも… https://t.co/HdgSyGECSh
— VOL(v0l0ve)2019-05-11 20:08
{% tweet 1127181492205940736 %}
> @tsukasa9045 @abogadogracias まずは早くトイレから出ないと・・・😭
@tsukasa9045 @abogadogracias まずは早くトイレから出ないと・・・😭
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 20:59
{% tweet 1127181316502331392 %}
> アベノミクスは賞味期限切れでも、選挙に勝つためには安倍人気に頼るしかない。情けない自民党になったもんだ。
アベノミクスは賞味期限切れでも、選挙に勝つためには安倍人気に頼るしかない。情けない自民党になったもんだ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 20:59
{% tweet 1127180281528455168 %}
> @abogadogracias ありがとうございます。お腹をアルコール消毒します・・・。
@abogadogracias ありがとうございます。お腹をアルコール消毒します・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 20:54
{% tweet 1127179710843113472 %}
> そういえば、「主電源消すと、部屋暗いね!」は響きがドイツ語っぽいとドイツ人からお墨付きもらってます。Schdengen kest Herr Kleine.
そういえば、「主電源消すと、部屋暗いね!」は響きがドイツ語っぽいとドイツ人からお墨付きもらってます。Schdengen kest Herr Kleine.
— おっぱい細田(Caduoppai)2019-05-11 11:13
{% tweet 1127179610989285376 %}
> 腹痛でトイレから出られない・・・(定期)
腹痛でトイレから出られない・・・(定期)
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 20:52
{% tweet 1127163049033355265 %}
> ヒアルロン酸に癌化の可能性。と東大チームが発表。 \n \n われわれ美容外科医が毎日打ってるヒアルロン酸に衝撃の研究結果。 \n \n 美容業界に大きな打撃になるか、、 https://t.co/WSZydvoMBu
ヒアルロン酸に癌化の可能性。と東大チームが発表。
われわれ美容外科医が毎日打ってるヒアルロン酸に衝撃の研究結果。
美容業界に大きな打撃になるか、、 https://t.co/WSZydvoMBu
— ドラゴン細井(MEDUCATEdrryu)2019-05-11 00:43
{% tweet 1127027865030017024 %}
> @himaben1st へー、そうなんですね。オリジナルではエンディングでやっと復活していた記憶ですが。
@himaben1st へー、そうなんですね。オリジナルではエンディングでやっと復活していた記憶ですが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 10:49
{% tweet 1127023928520482816 %}
> @himaben1st え、そうなんですか?テラが生き返るとか・・・?(誰喜)
@himaben1st え、そうなんですか?テラが生き返るとか・・・?(誰喜)
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 10:33
{% tweet 1127017598342782976 %}
> @himaben1st あくまでクリア後のお楽しみ要素ということで・・・
@himaben1st あくまでクリア後のお楽しみ要素ということで・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 10:08
{% tweet 1127012632819486723 %}
> @r_messy 辞めたのはまだ3年前ですね。今は結婚してお子さんもいるようです。
@r_messy 辞めたのはまだ3年前ですね。今は結婚してお子さんもいるようです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 09:48
{% tweet 1127011569294905344 %}
> @r_messy 昔というより先代なんですが・・・
@r_messy 昔というより先代なんですが・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 09:44
{% tweet 1127008447176646657 %}
> 国民が同じ事柄に興味を持ち、同じお笑いネタを面白いと感じ、同じスポーツイベントに熱狂しないとテレビの視聴率は上がらない。テレビ局は本音では多様性なんて認めたくないんだと思うよ。
国民が同じ事柄に興味を持ち、同じお笑いネタを面白いと感じ、同じスポーツイベントに熱狂しないとテレビの視聴率は上がらない。テレビ局は本音では多様性なんて認めたくないんだと思うよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 09:32
{% tweet 1127007864986292224 %}
> こんなこと言いたくないけど、どうして菊間弁護士は黙ってるんだろう。ここでキチンと言えないなんて、なんのために弁護士の肩書きつけてテレビに出ているのか。若一さんに口挟めないなら大きく頷くだけでもいいのに。 https://t.co/DGEOYTsteE
こんなこと言いたくないけど、どうして菊間弁護士は黙ってるんだろう。ここでキチンと言えないなんて、なんのために弁護士の肩書きつけてテレビに出ているのか。若一さんに口挟めないなら大きく頷くだけでもいいのに。 https://t.co/DGEOYTsteE
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-11 08:12
{% tweet 1127006749242748928 %}
> @orz_ted ありましたね、そんなネタw
@orz_ted ありましたね、そんなネタw
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 09:25
{% tweet 1127004873935900672 %}
> ドラクエ3のSFC版ではクリア後に裏ボスを一定ターン以内に倒すと父親のオルテガが生き返ったのでそんな感じで。
ドラクエ3のSFC版ではクリア後に裏ボスを一定ターン以内に倒すと父親のオルテガが生き返ったのでそんな感じで。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 09:17
{% tweet 1127003808498765824 %}
> 5人の中で「(160cmの)Cの次に背が高い人は?」と問われ、「(155cmの)B」と答える人、「(165cmの)D」と答える人の二手に意見が分かれて、話題のようですね。私個人はBで疑いの余地がないのですが、Dが多いことには「へえ… https://t.co/VK2wACzkK5
5人の中で「(160cmの)Cの次に背が高い人は?」と問われ、「(155cmの)B」と答える人、「(165cmの)D」と答える人の二手に意見が分かれて、話題のようですね。私個人はBで疑いの余地がないのですが、Dが多いことには「へえ… https://t.co/VK2wACzkK5
— 飯間浩明(IIMA_Hiroaki)2019-05-10 23:57
{% tweet 1127003533776056320 %}
> FF7リメイクはエアリスが生き返るなら買う
FF7リメイクはエアリスが生き返るなら買う
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 09:12
{% tweet 1127001982357704709 %}
> JKが大好きなタピオカドリンクの工場に潜入した時の動画です。 https://t.co/cyZp8SFXTn
JKが大好きなタピオカドリンクの工場に潜入した時の動画です。 https://t.co/cyZp8SFXTn
— tk(tokiya_toyo3)2019-05-09 09:47
{% tweet 1126999803865341952 %}
> 東洋英和女学院大学:研究活動上の不正行為に関する調査結果について \n https://t.co/frIuQw9wPA
東洋英和女学院大学:研究活動上の不正行為に関する調査結果について
https://t.co/frIuQw9wPA
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2019-05-11 08:52
{% tweet 1126994594590121984 %}
> 好みとは対局だなぁ・・・。そもそも三次元だし。>RT
好みとは対局だなぁ・・・。そもそも三次元だし。>RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-11 08:37
{% tweet 1126994232537825281 %}
> TLに「そうそう」みたいなの流れて来るんですが,正直,恐怖というか,避けたくないですか? \n なんというか陰キャの自分にとっては近づいてきたら危害加えられそうだし…。魅力も良くわからない。 https://t.co/p5JJZsODS1
TLに「そうそう」みたいなの流れて来るんですが,正直,恐怖というか,避けたくないですか?
なんというか陰キャの自分にとっては近づいてきたら危害加えられそうだし…。魅力も良くわからない。 https://t.co/p5JJZsODS1
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 00:34
{% tweet 1126841721097056259 %}
> こんなものが登場したら演技してAIを引っ掛けてやりたくなるな。 \n \n 万引犯を99%の判定精度で割り出せるという謎の人工知能が運営されるそうです(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/DxbuBt54Er
こんなものが登場したら演技してAIを引っ掛けてやりたくなるな。
万引犯を99%の判定精度で割り出せるという謎の人工知能が運営されるそうです(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/DxbuBt54Er
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 22:29
{% tweet 1126816148262047745 %}
> 昔は被疑者を呼び捨てにしてたのを渋々やめることにしたけど「氏」とか「さん」とか付けるのはどうしても嫌で、引き続き犯罪者っぽい扱いはしたかったから、「容疑者」という謎の呼称を編み出したというのが正解ですよね。 https://t.co/kKLhke5PIJ
昔は被疑者を呼び捨てにしてたのを渋々やめることにしたけど「氏」とか「さん」とか付けるのはどうしても嫌で、引き続き犯罪者っぽい扱いはしたかったから、「容疑者」という謎の呼称を編み出したというのが正解ですよね。 https://t.co/kKLhke5PIJ
— ystk(lawkus)2019-05-10 20:43
{% tweet 1126776323437879296 %}
> @un_co_the2nd @nisshirensns リーフレットを読むと「代理援助と比べて」費用を抑えられるという趣旨のようですが、このように単独で書いてしまうと単なるケチのための制度に見えてしまいますね・・・。
@un_co_the2nd @nisshirensns リーフレットを読むと「代理援助と比べて」費用を抑えられるという趣旨のようですが、このように単独で書いてしまうと単なるケチのための制度に見えてしまいますね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 18:09
{% tweet 1126772284583112709 %}
> 初学者向けの刑事手続の講義では、一般にある誤解を解くために「逮捕・勾留の目的は取調べではない」というのをしっかり説明するわけだけれど、最近の報道に対する様々な反応を見ると「逮捕・勾留は刑罰の一部ではない」というところから説明する必要があるのかしら。
初学者向けの刑事手続の講義では、一般にある誤解を解くために「逮捕・勾留の目的は取調べではない」というのをしっかり説明するわけだけれど、最近の報道に対する様々な反応を見ると「逮捕・勾留は刑罰の一部ではない」というところから説明する必要があるのかしら。
— なかじ(h_nakaji)2019-05-10 09:08
{% tweet 1126769511607066624 %}
> 「犯罪者の印象を避けるために使い始めた『容疑者』が、30年たって犯罪者の代名詞のようになってしまっているとすれば皮肉です」 \n \n いやいや、お前ら完全に犯罪者のつもりで使ってるだろが \n \n 容疑者でなく元院長、加害者の呼び方決めた理由 :… https://t.co/2BeLj0CpIX
「犯罪者の印象を避けるために使い始めた『容疑者』が、30年たって犯罪者の代名詞のようになってしまっているとすれば皮肉です」
いやいや、お前ら完全に犯罪者のつもりで使ってるだろが
容疑者でなく元院長、加害者の呼び方決めた理由 :… https://t.co/2BeLj0CpIX
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 17:42
{% tweet 1126741334247632896 %}
> @idleness_venomy よくわかります・・・。
@idleness_venomy よくわかります・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 15:50
{% tweet 1126731114817548288 %}
> 書面でわざと相手の主張をずらす藁人形論法を多用する弁護士は頭が悪く見えるなあ・・・俺も気を付けないと。
書面でわざと相手の主張をずらす藁人形論法を多用する弁護士は頭が悪く見えるなあ・・・俺も気を付けないと。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 15:10
{% tweet 1126730443967959041 %}
> LIBRA(東弁会誌)2019年5月号 \n <特集>すっきり早わかり相続法改正 \n https://t.co/SGEa4mq4m9 \n 改正点がすっきりとまとまっているのでオススメです。
LIBRA(東弁会誌)2019年5月号
<特集>すっきり早わかり相続法改正
https://t.co/SGEa4mq4m9
改正点がすっきりとまとまっているのでオススメです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 15:07
{% tweet 1126708220225998850 %}
> @ryouheitakaki これがオタ弁先生のご尊顔・・・
@ryouheitakaki これがオタ弁先生のご尊顔・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 13:39
{% tweet 1126694611110359040 %}
> @akr1977 登ったというより、連れられていったという感じだけどね・・・
@akr1977 登ったというより、連れられていったという感じだけどね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 12:45
{% tweet 1126694146293391361 %}
> @akr1977 exactly
@akr1977 exactly
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 12:43
{% tweet 1126692539572998146 %}
> @complexnum3er ヒント:ほぼ頂上までバス
@complexnum3er ヒント:ほぼ頂上までバス
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 12:36
{% tweet 1126692243362869250 %}
> 約10年前に4000m超の山に登ったことがある。どこの山かは聞いてはいけない。
約10年前に4000m超の山に登ったことがある。どこの山かは聞いてはいけない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 12:35
{% tweet 1126691215074684928 %}
> @demacchiee 五輪チケットなので、さすがに四大や有名企業法務系の弁護士が監修している気がしています。ただ、IOCとの関係でこの規定をどうしても盛り込む必要があったのではないかと。
@demacchiee 五輪チケットなので、さすがに四大や有名企業法務系の弁護士が監修している気がしています。ただ、IOCとの関係でこの規定をどうしても盛り込む必要があったのではないかと。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 12:31
{% tweet 1126670204140904448 %}
> これは消費者契約法10条違反で無効だろ。準拠法は日本法って書いてあるし。>RT
これは消費者契約法10条違反で無効だろ。準拠法は日本法って書いてあるし。>RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 11:08
{% tweet 1126669707698769920 %}
> うん?「チケット保有者は、会場内において、写真、動画を撮影・・できます。・・チケット保有者は、これらのコンテンツについて保有する一切の権利をIOCに移転するとともに、その著作者人格権を行使しないことに同意します」(33条3項)そう… https://t.co/SYXaAipYEO
うん?「チケット保有者は、会場内において、写真、動画を撮影・・できます。・・チケット保有者は、これらのコンテンツについて保有する一切の権利をIOCに移転するとともに、その著作者人格権を行使しないことに同意します」(33条3項)そう… https://t.co/SYXaAipYEO
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2019-05-09 18:16
{% tweet 1126663099438620672 %}
> 吉野家のライザップ牛サラダを食べた感想 \n \n 米くれ
吉野家のライザップ牛サラダを食べた感想
米くれ
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 10:39
{% tweet 1126661571113938944 %}
> #よく使う言葉から人間性が見えてくる \n 1位 ありがとう \n 2位 なるほど \n 3位 お疲れ様 \n 4位 ごめん \n 5位 ほう \n 6位 そら \n 7位 ああ \n 8位 ほんと \n 9位 お疲れさま \n 10位 あら \n https://t.co/xCsE9Veo0X \n \n なんか俺、いい人っぽくね?
#よく使う言葉から人間性が見えてくる
1位 ありがとう
2位 なるほど
3位 お疲れ様
4位 ごめん
5位 ほう
6位 そら
7位 ああ
8位 ほんと
9位 お疲れさま
10位 あら
https://t.co/xCsE9Veo0X
なんか俺、いい人っぽくね?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 10:33
{% tweet 1126657705861496833 %}
> 「・713」の車を運転する超高齢者とか・・・
「・713」の車を運転する超高齢者とか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-10 10:18
{% tweet 1126657341003145216 %}
> 「・709」ナンバーのプリウスの運転が荒くて、ナンバー的にも嫌な予感しかしない
「・709」ナンバーのプリウスの運転が荒くて、ナンバー的にも嫌な予感しかしない
— サンキューマッル(marrrru3104)2019-05-09 21:50
{% tweet 1126655780906651648 %}
> ジャン・ハトジウス(ゴールドマン・サックス):たとえ金曜午前12時1分に関税が引き上げられても、両国が合意できる余地は残っている。5月10日以前に中国の港を出発した荷物は関税引き上げ対象にならない。これが意味することは、向こう2週間以内に、何らかの合意に達する可能性がある。
ジャン・ハトジウス(ゴールドマン・サックス):たとえ金曜午前12時1分に関税が引き上げられても、両国が合意できる余地は残っている。5月10日以前に中国の港を出発した荷物は関税引き上げ対象にならない。これが意味することは、向こう2週間以内に、何らかの合意に達する可能性がある。
— T.Kamada(Kamada3)2019-05-10 05:35
{% tweet 1126639937141370880 %}
> 記者「ニュースソース聞くようなものですが、判決はどこで入手されたんですか?」 \n 弁護士「westlaw」 \n 記者「公開なんですか?」 \n 弁護士「誰でも読める」 \n 記者「裁判所は公開しないんですか?」 \n 弁護士「裁判所がwestlawに提供し… https://t.co/zPIEXWbwqt
記者「ニュースソース聞くようなものですが、判決はどこで入手されたんですか?」
弁護士「westlaw」
記者「公開なんですか?」
弁護士「誰でも読める」
記者「裁判所は公開しないんですか?」
弁護士「裁判所がwestlawに提供し… https://t.co/zPIEXWbwqt
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-10 07:40
{% tweet 1126627746111574017 %}
> お客様「長年一人で社内システム開発していた社員が辞める事に」 \n 「ほう」 \n お客様「社内システムメンテ出来なくなるのでスクラッチで刷新したい。ついては見積もりを。予算感は五千万くらい」 \n 「分かりました」 \n …(翌日) \n 「概算見積もり出来ました」 \n お客様「いくらくらい?」
お客様「長年一人で社内システム開発していた社員が辞める事に」
「ほう」
お客様「社内システムメンテ出来なくなるのでスクラッチで刷新したい。ついては見積もりを。予算感は五千万くらい」
「分かりました」
…(翌日)
「概算見積もり出来ました」
お客様「いくらくらい?」
— 戦略的なビビ(Vivi)(strategic_vivi)2019-05-09 23:50
{% tweet 1126499990526877696 %}
> 【異業種交流会はなぜ仕事に繋がらないのか】 \n 名刺交換をたくさんするけど、結局仕事に繋がらない。なぜか? \n その答えは簡単です、みんな仕事をもらいに来てるから。全員が狩人。 \n \n 自分は名刺交換した人の何にお役に立てるのか考えてますか?
【異業種交流会はなぜ仕事に繋がらないのか】
名刺交換をたくさんするけど、結局仕事に繋がらない。なぜか?
その答えは簡単です、みんな仕事をもらいに来てるから。全員が狩人。
自分は名刺交換した人の何にお役に立てるのか考えてますか?
— 田島寛之@士業差別化コンサル弁護士(tajima38186887)2019-05-09 23:16
{% tweet 1126499528247468032 %}
> 以前電器店にて見た光景 \n \n 客「補聴器の電池変えてくれ」 \n 店員(電池蓋を開けて)「同じものを持ってきます」 \n 客「高すぎる!ネットだともっと安かった」 \n 店員「では蓋を戻してお返しします」 \n 客「そうじゃない値引け!ついでに補聴器掃除しろ… https://t.co/dXlbcsALV3
以前電器店にて見た光景
客「補聴器の電池変えてくれ」
店員(電池蓋を開けて)「同じものを持ってきます」
客「高すぎる!ネットだともっと安かった」
店員「では蓋を戻してお返しします」
客「そうじゃない値引け!ついでに補聴器掃除しろ… https://t.co/dXlbcsALV3
— 永山久徳(h_nagayama)2019-05-08 09:14
{% tweet 1126498557161197568 %}
> @noyfb0101 @TGN54 ネットスラングですね。犬をイッヌ、猫をヌコと呼んだりするのと同類です。
@noyfb0101 @TGN54 ネットスラングですね。犬をイッヌ、猫をヌコと呼んだりするのと同類です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 23:46
{% tweet 1126497153050800128 %}
> @haya_rt @keita_adachi なるほど、文脈が大事ですね
@haya_rt @keita_adachi なるほど、文脈が大事ですね
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 23:40
{% tweet 1126496351397629952 %}
> @keita_adachi 「次に」という用語が上から下、優から劣への序列を前提にしている気がするんですよね・・・。だから「次に高い」でも「次に低い」でもCの下のBをイメージしてしまうという・・・。
@keita_adachi 「次に」という用語が上から下、優から劣への序列を前提にしている気がするんですよね・・・。だから「次に高い」でも「次に低い」でもCの下のBをイメージしてしまうという・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 23:37
{% tweet 1126495025209069569 %}
> よみめいと先生、完全に芸能人枠・・・
よみめいと先生、完全に芸能人枠・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 23:31
{% tweet 1126494500170240006 %}
> @yokotindeka_DJ もう忘れていましたし、永遠に忘れていい人だと思います・・・。
@yokotindeka_DJ もう忘れていましたし、永遠に忘れていい人だと思います・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 23:29
{% tweet 1126461357371547650 %}
> @tsukasa9045 @ryouheitakaki 10位・・・ギギギギギギギギギギ
@tsukasa9045 @ryouheitakaki 10位・・・ギギギギギギギギギギ
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 21:18
{% tweet 1126458264571371520 %}
> @suzukyuin そういうものなんですね・・・。気楽な一人旅だったので、この程度でお困りの人のお役に立てたのであれば光栄です。
@suzukyuin そういうものなんですね・・・。気楽な一人旅だったので、この程度でお困りの人のお役に立てたのであれば光栄です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 21:05
{% tweet 1126457501816254465 %}
> @ora3298 なんでw \n 俺が小さい子と席を替わったという話ね。
@ora3298 なんでw
俺が小さい子と席を替わったという話ね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 21:02
{% tweet 1126456745553874944 %}
> 特にオチがある話ではないんだけど、なんで大人にポケモンの人形を渡したのか、今でも若干疑問ではある。
特にオチがある話ではないんだけど、なんで大人にポケモンの人形を渡したのか、今でも若干疑問ではある。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 20:59
{% tweet 1126456483116269568 %}
> もう20年位前の話、ANAのポケモンジェットに搭乗した際、隣席の女性がCAに空席がないか必死に確認していた。どうやら小さな子とバラバラの席になったようで、俺が席を替わる旨を伝えると喜んでいた。CAさんからはなけなしのお礼として、機… https://t.co/4iMtJlF6qr
もう20年位前の話、ANAのポケモンジェットに搭乗した際、隣席の女性がCAに空席がないか必死に確認していた。どうやら小さな子とバラバラの席になったようで、俺が席を替わる旨を伝えると喜んでいた。CAさんからはなけなしのお礼として、機… https://t.co/4iMtJlF6qr
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 20:58
{% tweet 1126452485302865921 %}
> ちなみに東弁、二弁の会誌はネットで誰でも閲覧できる。 \n https://t.co/qfmSLD5VTb \n https://t.co/KaTWwYkPvn
ちなみに東弁、二弁の会誌はネットで誰でも閲覧できる。
https://t.co/qfmSLD5VTb
https://t.co/KaTWwYkPvn
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 20:42
{% tweet 1126450501413769216 %}
> @1961kumachin ありがとうございます。@akr1977 にPDFを依頼することにします。
@1961kumachin ありがとうございます。@akr1977 にPDFを依頼することにします。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 20:35
{% tweet 1126448772018393088 %}
> @1961kumachin ぜひ読みたいのでネットで閲覧できませんか・・・?
@1961kumachin ぜひ読みたいのでネットで閲覧できませんか・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 20:28
{% tweet 1126446253389127681 %}
> @ryouheitakaki 筋力増強剤かと思った・・・
@ryouheitakaki 筋力増強剤かと思った・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 20:18
{% tweet 1126445196843970560 %}
> 抗拒不能に関する個人的意見としては、法定刑の重さ(5~20年の懲役)や条文上心神喪失と併記されていることとのバランスからすれば、安易に抗拒不能のハードルを下げるべきではないと思う。裁判所が抗拒不能はあくまで法律判断だと述べるのも、こういったバランス上の話ではないだろうか。
抗拒不能に関する個人的意見としては、法定刑の重さ(5~20年の懲役)や条文上心神喪失と併記されていることとのバランスからすれば、安易に抗拒不能のハードルを下げるべきではないと思う。裁判所が抗拒不能はあくまで法律判断だと述べるのも、こういったバランス上の話ではないだろうか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 20:13
{% tweet 1126429948720193537 %}
> 岡崎支部の無罪判決の構造は、検察側の証拠として、被害者の供述の信用性は認め、鑑定意見の信用性は高く評価し、被告人の供述は排斥。ただ、検察主張のうち、被害者の心理状態に関する評価のみを否定したというものであった…。
岡崎支部の無罪判決の構造は、検察側の証拠として、被害者の供述の信用性は認め、鑑定意見の信用性は高く評価し、被告人の供述は排斥。ただ、検察主張のうち、被害者の心理状態に関する評価のみを否定したというものであった…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-09 12:40
{% tweet 1126374404370288643 %}
> そうだよな、PC持ってなかったらわざわざ自宅にネット回線引かないよな・・・
そうだよな、PC持ってなかったらわざわざ自宅にネット回線引かないよな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 15:32
{% tweet 1126372318035361792 %}
> 僕「今の若い子ってなんでそんなにギガがないの?Wi-Fiが使えない家の外でYouTube見まくってるの?」 \n 若い子「Wi-Fiは店の中でしか使えないじゃないですかw 」 \n 僕「え、家にWi-Fi通ってないの?固定回線ないの?」 \n 若い… https://t.co/LGFZ3GN1Uj
僕「今の若い子ってなんでそんなにギガがないの?Wi-Fiが使えない家の外でYouTube見まくってるの?」
若い子「Wi-Fiは店の中でしか使えないじゃないですかw 」
僕「え、家にWi-Fi通ってないの?固定回線ないの?」
若い… https://t.co/LGFZ3GN1Uj
— 統合の失調(Kohler_volnt)2019-05-08 18:26
{% tweet 1126371516533227521 %}
> まあ判決が認定した事実を前提にすれば、この父親が腐れ外道であることは争いがなさそうだが。
まあ判決が認定した事実を前提にすれば、この父親が腐れ外道であることは争いがなさそうだが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 15:21
{% tweet 1126334518133084160 %}
> 岡崎支部の無罪判決の件、さすがに詳細な事実認定だが、いままで報道のつまみ食いで批判してきた人達はどう反応するだろうか?
岡崎支部の無罪判決の件、さすがに詳細な事実認定だが、いままで報道のつまみ食いで批判してきた人達はどう反応するだろうか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 12:54
{% tweet 1126333868913582081 %}
> はてなブログに投稿しました \n 準強制性交等被告事件(無罪) 岡崎支部H31.3.26 -https://t.co/ZTCPAUnmM2 #はてなブログ
はてなブログに投稿しました
準強制性交等被告事件(無罪) 岡崎支部H31.3.26 -https://t.co/ZTCPAUnmM2 #はてなブログ
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-09 07:17
{% tweet 1126301159688290304 %}
> 事故についてつぶやくと新車の広告が表示されるようになる仕様・・・。残念だったな、さっさと買い換えようぜということだろうか。
事故についてつぶやくと新車の広告が表示されるようになる仕様・・・。残念だったな、さっさと買い換えようぜということだろうか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 10:41
{% tweet 1126298876242063360 %}
> メトロ南阿佐ヶ谷駅真上のT字交差点もよく右直事故が起こるスポット。事故が起こると直進車はメトロの池袋方面出入口に突っ込むことになり大惨事になりかねないので、コーナーには通常よりもかなり頑丈そうなガードレールが設置されている。それでも大型車が突っ込めばどうなるかわからないけど。
メトロ南阿佐ヶ谷駅真上のT字交差点もよく右直事故が起こるスポット。事故が起こると直進車はメトロの池袋方面出入口に突っ込むことになり大惨事になりかねないので、コーナーには通常よりもかなり頑丈そうなガードレールが設置されている。それでも大型車が突っ込めばどうなるかわからないけど。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 10:32
{% tweet 1126290515215806464 %}
> 園児の交通事故での保育園園長記者会見に対するマスコミ批判ツイート(複数)のインプレッション総数はとうに数百万を超えている(下手すると一千万以上)と思われ、大半は共感を持ってマスコミに批判的になっていると考えられるのだが、マスコミの中のひとはいつも通り無視を決め込むのかしら。
園児の交通事故での保育園園長記者会見に対するマスコミ批判ツイート(複数)のインプレッション総数はとうに数百万を超えている(下手すると一千万以上)と思われ、大半は共感を持ってマスコミに批判的になっていると考えられるのだが、マスコミの中のひとはいつも通り無視を決め込むのかしら。
— 伊藤 剛(GoITO)2019-05-09 08:17
{% tweet 1126286651565588480 %}
> 海洋生物相手の弁護士業務。文字どおりブルーオーシャン。 https://t.co/0Egldh5V4Q
海洋生物相手の弁護士業務。文字どおりブルーオーシャン。 https://t.co/0Egldh5V4Q
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-09 09:43
{% tweet 1126256926923169793 %}
> 教科書で習わない頻出英語 \n ・pros and cons(良い面と悪い面) \n ・Awesome!(すばらみ) \n ・ XX wise(XX的に) \n ・that being said(とはいえ) \n ・a bunch of(たくさんの) \n ・It… https://t.co/bI9Cyfb1D6
教科書で習わない頻出英語
・pros and cons(良い面と悪い面)
・Awesome!(すばらみ)
・ XX wise(XX的に)
・that being said(とはいえ)
・a bunch of(たくさんの)
・It… https://t.co/bI9Cyfb1D6
— ニシブ マリエ(marie_nsb)2019-05-07 16:46
{% tweet 1126256725932138501 %}
> 平成は転落の一途だった時代だと思う。それはなんだかんだ国際情勢とかのせいにされたりしてたけど、そうじゃなくて。わざとそういう政策をしていたから。転落没落が目的だったのではなく「転落しても構わない」からという姿勢で自分たちの利益をはかった経済界と、そこと繋がった政治家のせいだよ。
平成は転落の一途だった時代だと思う。それはなんだかんだ国際情勢とかのせいにされたりしてたけど、そうじゃなくて。わざとそういう政策をしていたから。転落没落が目的だったのではなく「転落しても構わない」からという姿勢で自分たちの利益をはかった経済界と、そこと繋がった政治家のせいだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-05-09 06:58
{% tweet 1126129253408317441 %}
> 補足すると、俺は自分を中心に空から俯瞰して位置関係を把握する独特の感覚を持っているんだけど、車に乗るとこれが全然働かない。このギャップが結構怖い。
補足すると、俺は自分を中心に空から俯瞰して位置関係を把握する独特の感覚を持っているんだけど、車に乗るとこれが全然働かない。このギャップが結構怖い。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 23:18
{% tweet 1126126186155745281 %}
> 自分は運転が下手だと思い込めば慎重に運転するようになるし事故リスクも減るのでぜひ推奨したい。なお当職はガチで運転が下手。
自分は運転が下手だと思い込めば慎重に運転するようになるし事故リスクも減るのでぜひ推奨したい。なお当職はガチで運転が下手。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 23:06
{% tweet 1126124723383914496 %}
> 加害者となった2人もごく普通の市民で、報じられている限りでは故意による悪質運転ではなさそう。それだけに、これから背負わなければならない十字架の重さを思うと、何とも言葉にならない。ハンドルを握るということは誰かを傷付ける可能性と常に隣り合わせなのだ
加害者となった2人もごく普通の市民で、報じられている限りでは故意による悪質運転ではなさそう。それだけに、これから背負わなければならない十字架の重さを思うと、何とも言葉にならない。ハンドルを握るということは誰かを傷付ける可能性と常に隣り合わせなのだ
— \江戸西/(edonowest)2019-05-08 21:51
{% tweet 1126118935273672706 %}
> @rimiaokiscrap @amneris84 勾留理由開示請求に対してきちんと勾留理由を説明してくれる裁判官がいればいいのですが、「一件記録によれば・・・罪証隠滅のおそれが認められる」で終わりです。
@rimiaokiscrap @amneris84 勾留理由開示請求に対してきちんと勾留理由を説明してくれる裁判官がいればいいのですが、「一件記録によれば・・・罪証隠滅のおそれが認められる」で終わりです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 22:37
{% tweet 1126116052478205954 %}
> 元からブロックしてるので詳しいことはわからないけど、タイミング的には綱紀からアレが届いたんだと思うよ。
元からブロックしてるので詳しいことはわからないけど、タイミング的には綱紀からアレが届いたんだと思うよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 22:26
{% tweet 1126111134740652032 %}
> 素敵だー(*´∀`*) 日本にも早くこんな日が来るといいなぁ。随分先かもだけど、出来ること頑張ろう。 https://t.co/Ok8RicwFIw
素敵だー(*´∀`*) 日本にも早くこんな日が来るといいなぁ。随分先かもだけど、出来ること頑張ろう。 https://t.co/Ok8RicwFIw
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-08 21:10
{% tweet 1126103639712358400 %}
> 本日の不当懲戒請求に対する東京5次と10次の裁判期日がありました。傍聴者はたくさんいましたが、ほとんどが余命派と思われる人たちでした。 \n #不当懲戒請求
本日の不当懲戒請求に対する東京5次と10次の裁判期日がありました。傍聴者はたくさんいましたが、ほとんどが余命派と思われる人たちでした。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-08 19:43
{% tweet 1126102250567360512 %}
> GW中に友達と飲みに行った際に、プリキュアを勧めたら、 \n 『どの作品から見たらいいか分からないよ』 \n と言われたので、作ったプレゼン資料こっそり流しておきますww \n \n ちなみにどの作品からでもいいけど、ビギナーさんにオススメは「魔法使い… https://t.co/IsPOxQNhWh
GW中に友達と飲みに行った際に、プリキュアを勧めたら、
『どの作品から見たらいいか分からないよ』
と言われたので、作ったプレゼン資料こっそり流しておきますww
ちなみにどの作品からでもいいけど、ビギナーさんにオススメは「魔法使い… https://t.co/IsPOxQNhWh
— こんでん(hiroju55)2019-05-06 23:16
{% tweet 1126101822857367555 %}
> 根本的には、被害者は被害事実を最もよく知ってるわけで、だから加害者を罰してほしいのは当然だ。でも国は慎重な手続を踏まねばならない、被害者の供述を鵜呑みにはしてくれない。このこと自体がある意味被害者軽視だ。国家が私的制裁を禁止し刑罰権を独占する仕組み自体に被害者軽視の側面がある。
根本的には、被害者は被害事実を最もよく知ってるわけで、だから加害者を罰してほしいのは当然だ。でも国は慎重な手続を踏まねばならない、被害者の供述を鵜呑みにはしてくれない。このこと自体がある意味被害者軽視だ。国家が私的制裁を禁止し刑罰権を独占する仕組み自体に被害者軽視の側面がある。
— ystk(lawkus)2019-05-08 19:00
{% tweet 1126101423660326913 %}
> やっぱり清水優心がマスクをかぶると投手陣の安定感が違うな。鶴ちゃんはそろそろ・・・ #lovefighters
やっぱり清水優心がマスクをかぶると投手陣の安定感が違うな。鶴ちゃんはそろそろ・・・ #lovefighters
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 21:27
{% tweet 1126100968670556160 %}
> @yasumasa218 私を酔い潰してどうするつもり・・・
@yasumasa218 私を酔い潰してどうするつもり・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 21:26
{% tweet 1126097700921827328 %}
> 氷結を買ったつもりが、一口飲んだ時点で間違えて氷結ストロングを買ったことに気付く。ジュースで割ったろか。
氷結を買ったつもりが、一口飲んだ時点で間違えて氷結ストロングを買ったことに気付く。ジュースで割ったろか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 21:13
{% tweet 1126051501091082240 %}
> 非弁に関する誤解とデマその3 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/1r00nGLtUK
非弁に関する誤解とデマその3 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/1r00nGLtUK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-08 16:20
{% tweet 1126043987536633856 %}
> 日本アムウェイは日本経済を支える政策集団である経団連の会員様ですよ。素晴らしい会社に決まってるじゃないですか()
日本アムウェイは日本経済を支える政策集団である経団連の会員様ですよ。素晴らしい会社に決まってるじゃないですか()
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 17:39
{% tweet 1126043123098894337 %}
> 学生時代の知人がア厶ウェイ始めたので今後一切連絡してくるなと伝えた1年くらい後にその知人から「友達ができると言われてア厶ウェイ始めたのに友達が誰もいなくなった」って泣きながら電話があって、そっか、大変だね、でももう二度と連絡してこないでねって答えた。なるほど地獄だな、と思った。
学生時代の知人がア厶ウェイ始めたので今後一切連絡してくるなと伝えた1年くらい後にその知人から「友達ができると言われてア厶ウェイ始めたのに友達が誰もいなくなった」って泣きながら電話があって、そっか、大変だね、でももう二度と連絡してこないでねって答えた。なるほど地獄だな、と思った。
— ブライアンさん(static_int)2019-05-08 09:44
{% tweet 1126041442202210304 %}
> @jmjhjmwtad 北広島!
@jmjhjmwtad 北広島!
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 17:29
{% tweet 1126036058972364800 %}
> @funkadelawyer @himaben1st 釣り垢ですね
@funkadelawyer @himaben1st 釣り垢ですね
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 17:08
{% tweet 1126021051584925696 %}
> オタク同士が結婚して一軒家に住んだ結果がこれであるw https://t.co/BMWZtoZIn0
オタク同士が結婚して一軒家に住んだ結果がこれであるw https://t.co/BMWZtoZIn0
— ぺち@倉科明日香FC(pechi_fc)2019-05-07 00:06
{% tweet 1126018850900795392 %}
> 私の家も昨年に泥棒に入られました。 \n 私が就寝中の寝室にも侵入され金品を盗まれました。 https://t.co/TBtZzFfqYn
私の家も昨年に泥棒に入られました。
私が就寝中の寝室にも侵入され金品を盗まれました。 https://t.co/TBtZzFfqYn
— 高須力弥(rourensiumu)2019-05-08 13:26
{% tweet 1126018193636507648 %}
> アルファツイッタラーと名乗るキッズが捨て垢で喧嘩売ってきたから相手してみた結果www https://t.co/olFcsrpscv
アルファツイッタラーと名乗るキッズが捨て垢で喧嘩売ってきたから相手してみた結果www https://t.co/olFcsrpscv
— 少年K(zllxo)2019-05-05 19:00
{% tweet 1126016606440529920 %}
> 抜けるようなあおいそら。
抜けるようなあおいそら。
— とろろ(lit_soc)2019-05-08 15:20
{% tweet 1126014241381572609 %}
> 例の交通事故のニュースで胸のざわざわが収まらない。早く帰りたい。
例の交通事故のニュースで胸のざわざわが収まらない。早く帰りたい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 15:41
{% tweet 1126011035968606209 %}
> 横断歩道の歩行者をはねた後も運転に執着する80代…〈最後にとった手段は、力ずくで免許証とキーを取り上げ、車を売ることだった。それでも父は新車を購入しようとした。「申し訳ないが、あなたに車は売れない」と販売店が対応してくれたので助か… https://t.co/ljDff7UPbU
横断歩道の歩行者をはねた後も運転に執着する80代…〈最後にとった手段は、力ずくで免許証とキーを取り上げ、車を売ることだった。それでも父は新車を購入しようとした。「申し訳ないが、あなたに車は売れない」と販売店が対応してくれたので助か… https://t.co/ljDff7UPbU
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2019-05-08 08:35
{% tweet 1126010546640248832 %}
> そんな中じりじりと和解の申し入れも増えておりまして本日時点で45件です。いや、訴訟前なら今でも5万円で和解しているし、訴訟後も第一回期日前なら10万円で和解しているんだから和解したほうが色んな意味で得だと思うんだけどな…。 #不当懲戒請求
そんな中じりじりと和解の申し入れも増えておりまして本日時点で45件です。いや、訴訟前なら今でも5万円で和解しているし、訴訟後も第一回期日前なら10万円で和解しているんだから和解したほうが色んな意味で得だと思うんだけどな…。 #不当懲戒請求
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-08 15:00
{% tweet 1126003278142111744 %}
> @Jakotsunya 何もかけない
@Jakotsunya 何もかけない
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 14:57
{% tweet 1126002912662937600 %}
> 2019年5月8日午後1時15分より #不当懲戒請求 東京第5次訴訟期日が開かれました。原告より選定当事者選定に伴う請求の趣旨変更申立書を提出し、被告からは補充準備書面及び乙号証が提出され、本日で弁論終結となりました。判決は7月3… https://t.co/omqDiv1UHb
2019年5月8日午後1時15分より #不当懲戒請求 東京第5次訴訟期日が開かれました。原告より選定当事者選定に伴う請求の趣旨変更申立書を提出し、被告からは補充準備書面及び乙号証が提出され、本日で弁論終結となりました。判決は7月3… https://t.co/omqDiv1UHb
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-08 14:45
{% tweet 1125997573624352768 %}
> あの横山弁護士がテレビで自分のことを「革命夢想家」と名乗っていたのを思い出した。
あの横山弁護士がテレビで自分のことを「革命夢想家」と名乗っていたのを思い出した。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 14:35
{% tweet 1125986915738513408 %}
> まるで再犯者数が増えているかのような誤解を招く記事だけど、再犯者数は平成18年をピークに減少傾向にある。それよりも初犯者が急激に減少しているという話。 \n \n 「再犯者率」増加48.7% 高齢者や知的障害者の割合高く - 毎日新聞 https://t.co/hFN1TOMZD9
まるで再犯者数が増えているかのような誤解を招く記事だけど、再犯者数は平成18年をピークに減少傾向にある。それよりも初犯者が急激に減少しているという話。
「再犯者率」増加48.7% 高齢者や知的障害者の割合高く - 毎日新聞 https://t.co/hFN1TOMZD9
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 13:52
{% tweet 1125984083773759493 %}
> それにしても、らあめん花月がそっち系の会社だとは知らなかった。本社は杉並区だしなぁ・・・
それにしても、らあめん花月がそっち系の会社だとは知らなかった。本社は杉並区だしなぁ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 13:41
{% tweet 1125983457694240768 %}
> @toriyamazine ポリコレやゲーマーゲート問題、国連の美少女ゲームバッシング等を見ても、左派が反差別運動やフェミニズムと結託して表現規制を推進するのは世界的な流れですね。日本でも人工知能学会の表紙問題以降、特に反差別とフ… https://t.co/KoyawqbxVG
@toriyamazine ポリコレやゲーマーゲート問題、国連の美少女ゲームバッシング等を見ても、左派が反差別運動やフェミニズムと結託して表現規制を推進するのは世界的な流れですね。日本でも人工知能学会の表紙問題以降、特に反差別とフ… https://t.co/KoyawqbxVG
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-08 10:33
{% tweet 1125980744491208706 %}
> もうさ、杉並区議会議員選挙をやり直そうぜ・・・
もうさ、杉並区議会議員選挙をやり直そうぜ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 13:28
{% tweet 1125980474533339136 %}
> 日本平和神軍はニフティBBS#8でヲチしていたし、弁護士になってからは中杉弘こと黒須英治氏の尋問もした。 \n >佐々木区議にまつわる噂の真偽だけでなく、日本平和神軍及び中杉氏とグロービート・ジャパン(らあめん花月嵐)の現在の関係まで中… https://t.co/6bfE437R53
日本平和神軍はニフティBBS#8でヲチしていたし、弁護士になってからは中杉弘こと黒須英治氏の尋問もした。
>佐々木区議にまつわる噂の真偽だけでなく、日本平和神軍及び中杉氏とグロービート・ジャパン(らあめん花月嵐)の現在の関係まで中… https://t.co/6bfE437R53
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-08 10:32
{% tweet 1125978315993391104 %}
> @ryouheitakaki @tsukasa9045 スターの後の☆が抜けています
@ryouheitakaki @tsukasa9045 スターの後の☆が抜けています
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 13:18
{% tweet 1125970925407457280 %}
> @complexnum3er です。白根山と答える人もいますがこれでは不正確。
@complexnum3er です。白根山と答える人もいますがこれでは不正確。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 12:49
{% tweet 1125965569335877632 %}
> 平成31年4月26日付の東京地検の不開示通知書によれば,東京地検が,報道機関に対し,平成31年4月4日のカルロス・ゴーンの逮捕に関して提供した文書は,翌日までに廃棄されました。 https://t.co/pok379ogBN
平成31年4月26日付の東京地検の不開示通知書によれば,東京地検が,報道機関に対し,平成31年4月4日のカルロス・ゴーンの逮捕に関して提供した文書は,翌日までに廃棄されました。 https://t.co/pok379ogBN
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-05-07 23:10
{% tweet 1125964692193550336 %}
> 私のTwitter経験を取材していただきました。参考までにお知らせします。 \n Twitter戦略に目覚めた労働弁護士の重鎮 「フェイクニュースはつぶす。社会のために」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/BDLD65ko3z @bengo4topicsさんから
私のTwitter経験を取材していただきました。参考までにお知らせします。
Twitter戦略に目覚めた労働弁護士の重鎮 「フェイクニュースはつぶす。社会のために」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/BDLD65ko3z @bengo4topicsさんから
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-05-08 10:00
{% tweet 1125964083541340161 %}
> 日本で二番目に高い山はわりと一般常識だと思っていた・・・(何か見た)
日本で二番目に高い山はわりと一般常識だと思っていた・・・(何か見た)
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 12:22
{% tweet 1125961291363807232 %}
> @abogadogracias 仕事切り上げて子供を迎えに行きたくなりますね・・・
@abogadogracias 仕事切り上げて子供を迎えに行きたくなりますね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 12:11
{% tweet 1125957868367241216 %}
> 園児2人死亡・・・本当に痛ましい・・・
園児2人死亡・・・本当に痛ましい・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 11:57
{% tweet 1125957327151030272 %}
> @yukihirosasamo @yasumasa218 マニアックw 当時は大学の研究者が検索エンジン作ったりしていましたね
@yukihirosasamo @yasumasa218 マニアックw 当時は大学の研究者が検索エンジン作ったりしていましたね
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 11:55
{% tweet 1125956079060283392 %}
> @ora3298 @yasumasa218 弁護士会費(年80万円強)だけで赤字になりそう・・・
@ora3298 @yasumasa218 弁護士会費(年80万円強)だけで赤字になりそう・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 11:50
{% tweet 1125954427683131392 %}
> @yasumasa218 ヤフーにこてんぱんにやられるやつね
@yasumasa218 ヤフーにこてんぱんにやられるやつね
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 11:43
{% tweet 1125953646062067712 %}
> @yasumasa218 与那国島支部もお願いします!
@yasumasa218 与那国島支部もお願いします!
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 11:40
{% tweet 1125953279442055168 %}
> 国の際で弁護士をやれば国際弁護士ではないだろうか。したがって稚内の弁護士はみんな国際弁護士。
国の際で弁護士をやれば国際弁護士ではないだろうか。したがって稚内の弁護士はみんな国際弁護士。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 11:39
{% tweet 1125941320814514176 %}
> そりゃ区議会議員に中核派がいるのは違和感があるけどさ、市議会議員に自民党所属の反ワクチン議員がいるのもえらいことだと思うよ。
そりゃ区議会議員に中核派がいるのは違和感があるけどさ、市議会議員に自民党所属の反ワクチン議員がいるのもえらいことだと思うよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 10:51
{% tweet 1125939642191056897 %}
> Twitter社、反ワクチン言説に関しては、自殺関連投稿に近い対処方法を模索しているようですね。今後、様々な「民間療法」や「疑似科学」をどうするかの規範を考える際には、対応の必要性や緊急性等をどう評価し価値判断していくかが問われる… https://t.co/0yTLkC9wix
Twitter社、反ワクチン言説に関しては、自殺関連投稿に近い対処方法を模索しているようですね。今後、様々な「民間療法」や「疑似科学」をどうするかの規範を考える際には、対応の必要性や緊急性等をどう評価し価値判断していくかが問われる… https://t.co/0yTLkC9wix
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2019-05-08 10:31
{% tweet 1125938714583035904 %}
> @yasumasa218 国内サイト用の検索エンジンもイマイチで、Yahho(ヤッホー)とか使ってたし・・・
@yasumasa218 国内サイト用の検索エンジンもイマイチで、Yahho(ヤッホー)とか使ってたし・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 10:41
{% tweet 1125932538273222656 %}
> インターネットに初めて触れたのは大学1年の時。大学のとある場所に24時間タダでネットに繋ぎっぱなしという夢の国(当時)があり、本当はダメなんだけど夜中にこっそり侵入して朝までネットやってた。ただし、激遅の通信速度のせいで情報獲得効率は今の100分の1未満だろう。
インターネットに初めて触れたのは大学1年の時。大学のとある場所に24時間タダでネットに繋ぎっぱなしという夢の国(当時)があり、本当はダメなんだけど夜中にこっそり侵入して朝までネットやってた。ただし、激遅の通信速度のせいで情報獲得効率は今の100分の1未満だろう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 10:16
{% tweet 1125926149215801344 %}
> 「被疑者や被告人の権利を守ることは、あなたの権利を守ることでもあるんですよ」と言うと、大抵の人は「なんで?自分は絶対に犯罪なんてしないのに」という反応を示す。自分が罪を犯さなくても被疑者や被告人になる可能性など微塵も考えないのだろう。どうしてそこまで警察や検察を信用できるのか。
「被疑者や被告人の権利を守ることは、あなたの権利を守ることでもあるんですよ」と言うと、大抵の人は「なんで?自分は絶対に犯罪なんてしないのに」という反応を示す。自分が罪を犯さなくても被疑者や被告人になる可能性など微塵も考えないのだろう。どうしてそこまで警察や検察を信用できるのか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 09:51
{% tweet 1125921604179877889 %}
> 【と】登記簿上の所有者が曽祖父 \n \n #不動産ディール死亡かるた
【と】登記簿上の所有者が曽祖父
#不動産ディール死亡かるた
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 09:33
{% tweet 1125898452267720704 %}
> 専業主婦ってこういうとこがリスク高いよね。自民党は専業主婦の「内助の功」を大賛美してたのに金がなくなってきたらこの仕打ち。これ働く女性の声聞いたわけじゃないよね。専業主婦の恨みを働く女性に向けて、自民党の支持率キープしたまま専業主… https://t.co/OOaEUVZYtj
専業主婦ってこういうとこがリスク高いよね。自民党は専業主婦の「内助の功」を大賛美してたのに金がなくなってきたらこの仕打ち。これ働く女性の声聞いたわけじゃないよね。専業主婦の恨みを働く女性に向けて、自民党の支持率キープしたまま専業主… https://t.co/OOaEUVZYtj
— BillBrown(EE_GovWorker)2019-05-07 00:18
{% tweet 1125779498413092864 %}
> @muratyan79 @Jakotsunya ああ・・・
@muratyan79 @Jakotsunya ああ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 00:08
{% tweet 1125779266732318720 %}
> 両刀使いとして言わせてもらうと、使い勝手は一太郎の圧勝です。ただし、依頼者との互換性では完敗です。
両刀使いとして言わせてもらうと、使い勝手は一太郎の圧勝です。ただし、依頼者との互換性では完敗です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 00:07
{% tweet 1125777574003503106 %}
> @Jakotsunya 日本語入力ソフトは何を使っているのか聞いてみるのも面白そうですね。法クラだとIME、ATOKが主戦場として他にもgoogleとか色々ありそうなので。
@Jakotsunya 日本語入力ソフトは何を使っているのか聞いてみるのも面白そうですね。法クラだとIME、ATOKが主戦場として他にもgoogleとか色々ありそうなので。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 00:01
{% tweet 1125776512345563137 %}
> ごらん、これが東大名誉教授クオリティ(社会学)ってやつだよ。 https://t.co/KXzlkRQOPW
ごらん、これが東大名誉教授クオリティ(社会学)ってやつだよ。 https://t.co/KXzlkRQOPW
— 馬の眼🐴@技能実習制度 廃絶運動なう(ishtarist)2019-05-07 19:34
{% tweet 1125772375465779201 %}
> 弁護士さんの所得だよ/弁護士白書2018 \n \n https://t.co/LxCJCZ7g4v から抜粋 https://t.co/obPFEvNO3C
弁護士さんの所得だよ/弁護士白書2018
https://t.co/LxCJCZ7g4v から抜粋 https://t.co/obPFEvNO3C
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-05-07 14:33
{% tweet 1125772158611812353 %}
> ルックスなんて好みの世界だろが(震え声)
ルックスなんて好みの世界だろが(震え声)
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 23:39
{% tweet 1125772004894732288 %}
> 同世代以外はクリアしてるが、これを求める女性とは結婚したいとは思わない男性が多いのでは?どうなんだろね。 https://t.co/s3Sfrr7I3d
同世代以外はクリアしてるが、これを求める女性とは結婚したいとは思わない男性が多いのでは?どうなんだろね。 https://t.co/s3Sfrr7I3d
— 期は若手@弁護士(relaxpop)2019-05-07 23:36
{% tweet 1125768554563825665 %}
> やっぱり今期の推しはキュアソレイユこと天宮えれなで確定
やっぱり今期の推しはキュアソレイユこと天宮えれなで確定
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 23:25
{% tweet 1125760422722670593 %}
> さて、行楽で見逃した今週のプリキュア観てから寝るか。
さて、行楽で見逃した今週のプリキュア観てから寝るか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 22:52
{% tweet 1125755690339819520 %}
> 左派が支持を伸ばせないのは「戦争が出来ない国」と「戦争をしない国」を混同しているからだと思う。戦争が出来ない国は「戦争という国難に対応できないリスクマネジメント能力に問題のある国」であり、勝てる戦争ならしかけようと考える国が存在する以上、「戦争の当事者にならない国」にはならない。
左派が支持を伸ばせないのは「戦争が出来ない国」と「戦争をしない国」を混同しているからだと思う。戦争が出来ない国は「戦争という国難に対応できないリスクマネジメント能力に問題のある国」であり、勝てる戦争ならしかけようと考える国が存在する以上、「戦争の当事者にならない国」にはならない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-07 14:07
{% tweet 1125755570844127234 %}
> 1980年代 \n 「日本の製品は世界一」 \n 1990年代 \n 「同じ値段なら品質は日本が世界一」 \n 2000年代 \n 「小型化技術や安全性能なら日本が世界一」 \n 2010年代前半 \n 「製品に使用の部品は日本のものが多い」 \n 2010年代後半 \n 「あの製品… https://t.co/oxJT5PCGcZ
1980年代
「日本の製品は世界一」
1990年代
「同じ値段なら品質は日本が世界一」
2000年代
「小型化技術や安全性能なら日本が世界一」
2010年代前半
「製品に使用の部品は日本のものが多い」
2010年代後半
「あの製品… https://t.co/oxJT5PCGcZ
— 株吉(cischaba)2019-05-07 15:36
{% tweet 1125754874627387392 %}
> @ora3298 @naotarou1981 ひっ、やぎ先生台湾のお仕事お疲れ様でした!
@ora3298 @naotarou1981 ひっ、やぎ先生台湾のお仕事お疲れ様でした!
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 22:30
{% tweet 1125754536503570433 %}
> @ora3298 @naotarou1981 暴走業界・・・
@ora3298 @naotarou1981 暴走業界・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 22:29
{% tweet 1125753811782340608 %}
> 塾に行かずに国立に入りましたが、その後司法試験予備校はガッツリ利用しました(吐血) https://t.co/QLX5vDAmrx
塾に行かずに国立に入りましたが、その後司法試験予備校はガッツリ利用しました(吐血) https://t.co/QLX5vDAmrx
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 22:26
{% tweet 1125752661129584641 %}
> 独立の情報収集ついでにインハウス情報も調べてみたけど、英語のできない純粋国内弁には厳しい待遇ばかり。それ以上に年齢がネックかな。企業からしてもお呼びでないと思うので選択肢から削除。
独立の情報収集ついでにインハウス情報も調べてみたけど、英語のできない純粋国内弁には厳しい待遇ばかり。それ以上に年齢がネックかな。企業からしてもお呼びでないと思うので選択肢から削除。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 22:22
{% tweet 1125718502877171713 %}
> 警察や検察だって、裁判所が勾留請求却下したくらいで被害者が被害届を取り下げたりしないよう、勾留は罰ではないと被害者にきちんと説明しておけよ。それをしないのは、警察や検察が勾留を被害者の溜飲を下げるための事実上の罰として利用しているからじゃないのか?つまり悪いのは警察と検察だよ。
警察や検察だって、裁判所が勾留請求却下したくらいで被害者が被害届を取り下げたりしないよう、勾留は罰ではないと被害者にきちんと説明しておけよ。それをしないのは、警察や検察が勾留を被害者の溜飲を下げるための事実上の罰として利用しているからじゃないのか?つまり悪いのは警察と検察だよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 20:06
{% tweet 1125717091305213953 %}
> @complexnum3er しかも、産経ですからねぇ・・・
@complexnum3er しかも、産経ですからねぇ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 20:00
{% tweet 1125716672692678656 %}
> だからさー、逮捕や勾留は罪を犯したことに対するペナルティではないと何度言ったら理解できるのよ。各紙による性犯罪関連記事の中では最も低レベル。 https://t.co/psMKRbxScs
だからさー、逮捕や勾留は罪を犯したことに対するペナルティではないと何度言ったら理解できるのよ。各紙による性犯罪関連記事の中では最も低レベル。 https://t.co/psMKRbxScs
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 19:59
{% tweet 1125694376540233729 %}
> ほんと、弁護士資格、肩書きを使って、非弁業者に手を貸すのだけは、やめてほしいです(・∀・#) \n 私は、非弁提携規制、弁護士紹介規制の明確化・緩和論者なんですが、こういうのがなくならないと、そういう提案が受け容れられなくなる。 \n (・∀・##)
ほんと、弁護士資格、肩書きを使って、非弁業者に手を貸すのだけは、やめてほしいです(・∀・#)
私は、非弁提携規制、弁護士紹介規制の明確化・緩和論者なんですが、こういうのがなくならないと、そういう提案が受け容れられなくなる。
(・∀・##)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 14:58
{% tweet 1125692561027284992 %}
> 弁護士法72条の深澤先生と児童ポルノ法の奥村先生は別格ですね。RT @kumaemon9: 弁護士法72条の解釈論で深澤先生の右に出る者はいないので、まさに「震えて待て」状態・・・
弁護士法72条の深澤先生と児童ポルノ法の奥村先生は別格ですね。RT @kumaemon9: 弁護士法72条の解釈論で深澤先生の右に出る者はいないので、まさに「震えて待て」状態・・・
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-07 18:21
{% tweet 1125691692529508352 %}
> 僕「お手紙送ったんですけど見てますか?」 \n 某社「HP記載の本社は現在機能しておらず転送郵便物にも見当たらないので再送してもらえないでしょうか。」 \n 僕「時間もないしFAXでいいですか」 \n 某社「個人情報なので郵送でお願いいたします」 \n 僕「その個人情報失くしておいてよく言いますね」
僕「お手紙送ったんですけど見てますか?」
某社「HP記載の本社は現在機能しておらず転送郵便物にも見当たらないので再送してもらえないでしょうか。」
僕「時間もないしFAXでいいですか」
某社「個人情報なので郵送でお願いいたします」
僕「その個人情報失くしておいてよく言いますね」
— とりなお(naotarou1981)2019-05-07 10:25
{% tweet 1125679840177246208 %}
> よく読んだら社労士がそうアドバイスしているのか・・・なおさらタチが悪いな
よく読んだら社労士がそうアドバイスしているのか・・・なおさらタチが悪いな
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 17:32
{% tweet 1125678917971398657 %}
> おいおい、厚生年金に加入したくないからといって会社と業務委託契約を締結したところで、実態が労働者なら偽装業務委託であり脱法行為だから。こんなアホ記事を真に受けないように。 https://t.co/cIVmmJ2Zb5
おいおい、厚生年金に加入したくないからといって会社と業務委託契約を締結したところで、実態が労働者なら偽装業務委託であり脱法行為だから。こんなアホ記事を真に受けないように。 https://t.co/cIVmmJ2Zb5
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 17:29
{% tweet 1125675833618644992 %}
> 「天皇皇后両陛下お疲れ様でした」というインスタグラムの投稿が炎上したそうです。目上への「お疲れさまでした」が不可とされるなら、それは新しい謎ルールの誕生だとしか言えません。炎上を伝えるニュースは〈日本語の使い方としては間違っているかもしれないが〉と述べますが、べつに間違っとらん。
「天皇皇后両陛下お疲れ様でした」というインスタグラムの投稿が炎上したそうです。目上への「お疲れさまでした」が不可とされるなら、それは新しい謎ルールの誕生だとしか言えません。炎上を伝えるニュースは〈日本語の使い方としては間違っているかもしれないが〉と述べますが、べつに間違っとらん。
— 飯間浩明(IIMA_Hiroaki)2019-05-06 17:49
{% tweet 1125669078121639936 %}
> 中国人「米も麺も餃子も主食なのに日本人なんで全部一緒に食べるの……?」 \n ワシ「日本人そこに米があるとそれ以外をおかずだと認識するバグがあってな」
中国人「米も麺も餃子も主食なのに日本人なんで全部一緒に食べるの……?」
ワシ「日本人そこに米があるとそれ以外をおかずだと認識するバグがあってな」
— 嫌弥(k_enya)2019-05-06 12:59
{% tweet 1125663731575181312 %}
> @eczoa 何の反論もなくブロックされましたとさ。
@eczoa 何の反論もなくブロックされましたとさ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 16:28
{% tweet 1125629247261773824 %}
> 弁護士法72条の解釈論で深澤先生の右に出る者はいないので、まさに「震えて待て」状態・・・
弁護士法72条の解釈論で深澤先生の右に出る者はいないので、まさに「震えて待て」状態・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 14:11
{% tweet 1125628899172315136 %}
> 今更消しても遅い。 \n 非弁と非弁提携の証拠は全部保管済み。 \n とっとと、必要書類を起案するか。
今更消しても遅い。
非弁と非弁提携の証拠は全部保管済み。
とっとと、必要書類を起案するか。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-07 13:47
{% tweet 1125596930984124417 %}
> @ryouheitakaki それはアイコン写真のようにお子さんを抱っこしながら仕事しているからでは・・・
@ryouheitakaki それはアイコン写真のようにお子さんを抱っこしながら仕事しているからでは・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 12:03
{% tweet 1125596514171047937 %}
> @ryouheitakaki ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
@ryouheitakaki ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 12:01
{% tweet 1125596125606453250 %}
> @reeeiinaaaa あれ、意外でした・・・。でもゲームにはお詳しいですね。
@reeeiinaaaa あれ、意外でした・・・。でもゲームにはお詳しいですね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 12:00
{% tweet 1125594682057084928 %}
> @reeeiinaaaa 命を賭してうかがいますが、小学生の時にMS-DOSはありましたか・・・?
@reeeiinaaaa 命を賭してうかがいますが、小学生の時にMS-DOSはありましたか・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 11:54
{% tweet 1125594253130776576 %}
> @Jakotsunya 両刀使いなので間に置いてください・・・
@Jakotsunya 両刀使いなので間に置いてください・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 11:52
{% tweet 1125575483154812929 %}
> 「久しぶりに海外に行ったら物価が高くて驚いた」という話を立て続けに聞いたが、それ日本だけが世界の物価上昇から置いていかれてるってことでは・・・
「久しぶりに海外に行ったら物価が高くて驚いた」という話を立て続けに聞いたが、それ日本だけが世界の物価上昇から置いていかれてるってことでは・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 10:38
{% tweet 1125574421253517313 %}
> @Bibendum65 言われてみれば・・・
@Bibendum65 言われてみれば・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 10:33
{% tweet 1125568048734203905 %}
> どこを見回してもなぜか半袖クールビズは俺だけなんだけど、もしかして平成元年にタイムスリップしたとか・・・?
どこを見回してもなぜか半袖クールビズは俺だけなんだけど、もしかして平成元年にタイムスリップしたとか・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 10:08
{% tweet 1125564238506876928 %}
> @complexnum3er 違います!仕事です!
@complexnum3er 違います!仕事です!
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 09:53
{% tweet 1125563027212816384 %}
> 連休明けの朝から何をやっているんだ俺は・・・ #プリコネR https://t.co/NIS9ncMLqB
連休明けの朝から何をやっているんだ俺は・・・ #プリコネR https://t.co/NIS9ncMLqB
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 09:48
{% tweet 1125554680233283584 %}
> @otalawyer お役所的には今月から10月まで
@otalawyer お役所的には今月から10月まで
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 09:15
{% tweet 1125545141115052033 %}
> ここ最近ずっと統一地方選がらみの取材をしていて、陣営の別なく活動家、運動家の口から漏れてくるのが「タワマンができると票読みがほぼできなくなる」という話。それなりに高所得で、モノを考える頭脳もあるが、あらゆる地縁と切り離された300… https://t.co/lBUjRQqzFx
ここ最近ずっと統一地方選がらみの取材をしていて、陣営の別なく活動家、運動家の口から漏れてくるのが「タワマンができると票読みがほぼできなくなる」という話。それなりに高所得で、モノを考える頭脳もあるが、あらゆる地縁と切り離された300… https://t.co/lBUjRQqzFx
— OGAWA Kandai(grossherzigkeit)2019-05-06 20:17
{% tweet 1125538462780649472 %}
> TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』の広がり続ける世界を柳川あかりプロデューサーが紐解く【インタビュー】 | 超!アニメディア https://t.co/DtSp2BV1g6 #precure #スタプリ #柳川あかり
TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』の広がり続ける世界を柳川あかりプロデューサーが紐解く【インタビュー】 | 超!アニメディア https://t.co/DtSp2BV1g6 #precure #スタプリ #柳川あかり
— アニメディア編集部@6月号Wカバー名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)「令和」最初の永久保存版(gakken_animedia)2019-05-05 21:06
{% tweet 1125536495484325889 %}
> @archarachacha @nodahayato 時間を止める異能力者・・・
@archarachacha @nodahayato 時間を止める異能力者・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 08:03
{% tweet 1125366819064180736 %}
> 大穴でスタジオアリス弁護士
大穴でスタジオアリス弁護士
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 20:48
{% tweet 1125365341947744256 %}
> やっと明日から子供の手が離れるという安堵感しかない・・・
やっと明日から子供の手が離れるという安堵感しかない・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 20:43
{% tweet 1125334619098714112 %}
> 4歳くらいの時、スーパーの魚のパックを指で穴開けたんだよ、4つ。魚を直で触ってみたかったんだ。 \n \n そしたあら信子ちゃんは俺に注意して、4パック全部購入したんだ。 \n 子供心になんかとんでもない事した気分になって泣きながら歩いたの今でも… https://t.co/OI3fG79yOm
4歳くらいの時、スーパーの魚のパックを指で穴開けたんだよ、4つ。魚を直で触ってみたかったんだ。
そしたあら信子ちゃんは俺に注意して、4パック全部購入したんだ。
子供心になんかとんでもない事した気分になって泣きながら歩いたの今でも… https://t.co/OI3fG79yOm
— 落合福嗣(fukushi_o)2019-05-06 16:12
{% tweet 1125322454593748992 %}
> ちなみに、違法ダウンロード刑事罰化のときにはク〇リンも似たようなことを言ってた。弁護士なのに。 \n \n 「国は適切に刑事的な権限行使することでまっとうな国にする。そういう前提で刑事罰を作るのは何も悪いことではない」 \n https://t.co/FwIEZUzUwL
ちなみに、違法ダウンロード刑事罰化のときにはク〇リンも似たようなことを言ってた。弁護士なのに。
「国は適切に刑事的な権限行使することでまっとうな国にする。そういう前提で刑事罰を作るのは何も悪いことではない」
https://t.co/FwIEZUzUwL
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 17:52
{% tweet 1125310980014010368 %}
> 連休の締めは洗車で汚れ落とし。永年ペーパードライバーのワイにしては長距離続きで大変だった・・・。
連休の締めは洗車で汚れ落とし。永年ペーパードライバーのワイにしては長距離続きで大変だった・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 17:06
{% tweet 1125278896495022081 %}
> 「日本語の女言葉には命令形がない」とか「やめろ、と命令できず、やめてください、とお願いするしかない」って言説が時々流れてきます。 \n 言わんとすることはわかりますし、同情も感じますが、ただ、日本語学的にはコレ、誤りなんですね。「くださ… https://t.co/eyHrOl63uJ
「日本語の女言葉には命令形がない」とか「やめろ、と命令できず、やめてください、とお願いするしかない」って言説が時々流れてきます。
言わんとすることはわかりますし、同情も感じますが、ただ、日本語学的にはコレ、誤りなんですね。「くださ… https://t.co/eyHrOl63uJ
— 砂崎良【SazakiRyo】(SazakiRyo)2019-05-06 05:20
{% tweet 1125276513580900352 %}
> ただし、この90秒をクリアーするにはお客さんの多大な協力も必要です。緊急脱出時に荷物を持って逃げる映像を最近はよく観るようになりましたが多くの乗客が助かる為には決してやらないようにしてください。
ただし、この90秒をクリアーするにはお客さんの多大な協力も必要です。緊急脱出時に荷物を持って逃げる映像を最近はよく観るようになりましたが多くの乗客が助かる為には決してやらないようにしてください。
— Luke Szk(aviator0716)2019-05-06 02:51
{% tweet 1125270211509116929 %}
> クビになってもいいやと思って仕事すると実際にクビになることはなく、クビになりたくないと会社にしがみつく人間に限ってパワハラとかで退社を余儀なくされることの多い現象に名前を付けたい。
クビになってもいいやと思って仕事すると実際にクビになることはなく、クビになりたくないと会社にしがみつく人間に限ってパワハラとかで退社を余儀なくされることの多い現象に名前を付けたい。
— オイルキング@商社マンのキャリアと副業(oil_king_kay)2019-05-05 15:58
{% tweet 1125268351083638789 %}
> 日経はたまに興味深い記事もあるのでひと月に10本まで有料記事が読める無料会員登録がお勧め。有料会員登録は日経が大企業経営者の代弁者という立場を捨てるまで見合わせ。
日経はたまに興味深い記事もあるのでひと月に10本まで有料記事が読める無料会員登録がお勧め。有料会員登録は日経が大企業経営者の代弁者という立場を捨てるまで見合わせ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 14:17
{% tweet 1125265213102510080 %}
> @abogadogracias アンパンマンミュージアムはわりと無法地帯感ありますね・・・
@abogadogracias アンパンマンミュージアムはわりと無法地帯感ありますね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 14:05
{% tweet 1125264373444775936 %}
> 世の中の車を運転する全ドライバーに \n 今日俺が経験した映像を見てもらいたい。 \n \n 教習所でよく見る映像が現実であり得ると思わなかった \n \n まじでみんな気をつけて https://t.co/VGLOnhuL3w
世の中の車を運転する全ドライバーに
今日俺が経験した映像を見てもらいたい。
教習所でよく見る映像が現実であり得ると思わなかった
まじでみんな気をつけて https://t.co/VGLOnhuL3w
— なおき(misutiruikoan)2019-05-04 00:29
{% tweet 1125263005157978112 %}
> 大渕哲也「著作権法は実際は権利行使されない場合も多い」「現行法でも違法だが実際に摘発されることはほぼない」 \n \n 出たよ、先っちょだけ理論。元裁判官の御用学者には恥も外聞もないのか。 \n \n 海賊版サイト対策 法整備なぜ紛糾?(識者に聞く)… https://t.co/j7vtwlksbW
大渕哲也「著作権法は実際は権利行使されない場合も多い」「現行法でも違法だが実際に摘発されることはほぼない」
出たよ、先っちょだけ理論。元裁判官の御用学者には恥も外聞もないのか。
海賊版サイト対策 法整備なぜ紛糾?(識者に聞く)… https://t.co/j7vtwlksbW
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 13:56
0 件のコメント:
コメントを投稿