基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-22 20:11から199件:最新2019-05-02 20:46という範囲(10日0時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1121617031936131073 %}
> @014mikanchan 法曹資格の回復というのは、裁判官に限った制度ではないかと思います。弁護士の場合は執行猶予期間の経過か、実刑満了後10年で欠格事由が消滅するのではないかと思います。ただし、欠格事由が消滅したとしても各弁護士会が登録を認めない運用です。
@014mikanchan 法曹資格の回復というのは、裁判官に限った制度ではないかと思います。弁護士の場合は執行猶予期間の経過か、実刑満了後10年で欠格事由が消滅するのではないかと思います。ただし、欠格事由が消滅したとしても各弁護士会が登録を認めない運用です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 12:28
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2019年05月02日21時00分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:東京
ユーザ説明:
毎日お昼寝の時間が欲しい自称弁護士/#プリコネR 全79キャラコンプ勢
ユーザのフォロワー数:2135
ユーザのフォロー数:1155
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31581
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1123916618613035009 %}
> 天野喜孝が安倍ぴょんをイケメンに描いたらしいが、偉大な指導者様は美化して描かれるものだから当たり前だよね! https://t.co/N8PQmwdu6X
天野喜孝が安倍ぴょんをイケメンに描いたらしいが、偉大な指導者様は美化して描かれるものだから当たり前だよね! https://t.co/N8PQmwdu6X
— oomisuzi(oomisuzi)2019-05-01 18:20
{% tweet 1123915623476678656 %}
> 【反省とは何か】 \n 当職はよく、「反省」の中身についてこんな説明をします \n ①自分がしてしまったことが何故法で禁じられているのか理解する \n ②犯行の原因を分析する \n ③再犯防止の具体策を考える \n ④再犯防止の具体策を実行する \n 某刑事裁判官に聞くと、同様の理解をしているとのことでした。
【反省とは何か】
当職はよく、「反省」の中身についてこんな説明をします
①自分がしてしまったことが何故法で禁じられているのか理解する
②犯行の原因を分析する
③再犯防止の具体策を考える
④再犯防止の具体策を実行する
某刑事裁判官に聞くと、同様の理解をしているとのことでした。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-02 17:03
{% tweet 1123899188012638211 %}
> 我が家で配偶者の料理にケチを付けようものなら「じゃあお前がちゃんと作れ」返しを食らうだけなので、お互い絶対に口にしない。
我が家で配偶者の料理にケチを付けようものなら「じゃあお前がちゃんと作れ」返しを食らうだけなので、お互い絶対に口にしない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 19:37
{% tweet 1123876657935343621 %}
> @kyoshimine 表現の自由界隈の弁護士は色々発信していたはずです。もちろん無罪批判のような全面的な動きではありませんが。
@kyoshimine 表現の自由界隈の弁護士は色々発信していたはずです。もちろん無罪批判のような全面的な動きではありませんが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 18:07
{% tweet 1123850251775901698 %}
> @kyoshimine 見ない、ですか・・・?
@kyoshimine 見ない、ですか・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 16:22
{% tweet 1123804152994377728 %}
> Q. この令和の御代になんで三種の神器使った儀式なんてしてるの? \n \n A. その昔「こいつは三種の神器使った儀式せずに即位したから正式な天皇と認めない」って強弁して天皇上皇を島流しにした鎌倉武士って連中がいたから
Q. この令和の御代になんで三種の神器使った儀式なんてしてるの?
A. その昔「こいつは三種の神器使った儀式せずに即位したから正式な天皇と認めない」って強弁して天皇上皇を島流しにした鎌倉武士って連中がいたから
— クリフ(bottikurihu)2019-05-01 12:16
{% tweet 1123804003870101504 %}
> 処罰したいものをもれなく処罰できるようにしたいがために処罰しなくとも良い行為まで処罰できるような構成要件を設定するのは良くないってことは、ダウンロード犯罪化論争でも語られた話ですが、性犯罪の範囲拡張問題でも語らねばならないようだ。
処罰したいものをもれなく処罰できるようにしたいがために処罰しなくとも良い行為まで処罰できるような構成要件を設定するのは良くないってことは、ダウンロード犯罪化論争でも語られた話ですが、性犯罪の範囲拡張問題でも語らねばならないようだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-01 13:01
{% tweet 1123799058282373122 %}
> 法のはざまの性被害、男性は不起訴 「期待を裏切られた」検察への不信感も|弁護士ドットコムニュース https://t.co/AECThIf78u @bengo4topicsより \n \n 「静かにしないと殺すぞ」とまで言われても不起訴にな… https://t.co/boX8Q1Ua3v
法のはざまの性被害、男性は不起訴 「期待を裏切られた」検察への不信感も|弁護士ドットコムニュース https://t.co/AECThIf78u @bengo4topicsより
「静かにしないと殺すぞ」とまで言われても不起訴にな… https://t.co/boX8Q1Ua3v
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-02 11:25
{% tweet 1123798914702950400 %}
> 毎年GW恒例のやつ https://t.co/MflxEoeOTv
毎年GW恒例のやつ https://t.co/MflxEoeOTv
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 12:58
{% tweet 1123798764085444608 %}
> @kmuramatsu 今日も老体に鞭打って行楽に出かけています・・・
@kmuramatsu 今日も老体に鞭打って行楽に出かけています・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 12:57
{% tweet 1123798629158928384 %}
> @tsukasa9045 へんじがない。しかばねのようだ・・・
@tsukasa9045 へんじがない。しかばねのようだ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 12:57
{% tweet 1123731121412485126 %}
> 10連休は、海外に行くならいいけど、ずっと国内にいるならそんなに要らんしむしろ疲れる・・・。
10連休は、海外に行くならいいけど、ずっと国内にいるならそんなに要らんしむしろ疲れる・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 08:29
{% tweet 1123729428121575425 %}
> 10分の6日目にして既にHPゼロ
10分の6日目にして既にHPゼロ
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 08:22
{% tweet 1123427270289346561 %}
> @haya_rt ゾンビ映画のようでした・・・
@haya_rt ゾンビ映画のようでした・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-01 12:21
{% tweet 1123349503648473089 %}
> 令和初日は集団強盗に襲われて包丁で強盗を刺しまくる夢を見た・・・
令和初日は集団強盗に襲われて包丁で強盗を刺しまくる夢を見た・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-01 07:12
{% tweet 1123238790829494273 %}
> 非弁に限らず弁護士法違反を発見したらただひたすら刑事告発をしまくる団体とか立ち上げようかしら。
非弁に限らず弁護士法違反を発見したらただひたすら刑事告発をしまくる団体とか立ち上げようかしら。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-30 13:47
{% tweet 1123238488650932226 %}
> なんなんでしょう、 \n ツイッターを拝見していると、大晦日感がかなりある今夜ですが、 \n \n 【今夜は、終夜運転は行なっておりません】 \n \n 終電がございますので、おかえりの時間にご注意ください。
なんなんでしょう、
ツイッターを拝見していると、大晦日感がかなりある今夜ですが、
【今夜は、終夜運転は行なっておりません】
終電がございますので、おかえりの時間にご注意ください。
— 阪急電鉄【公式】(hankyu_ex)2019-04-30 23:43
{% tweet 1123236434943471623 %}
> 平成は冷戦崩壊とバブル崩壊という激変に対応できず日本の政治経済が凋落した30年だった。だがそれ以上の痛手は一人一人の人権を尊重する多様な成熟社会へ脱皮できず、今なお個人を犠牲にして経済成長を追う途上国型社会を卒業していないことだ。… https://t.co/ZZsEF3G5bE
平成は冷戦崩壊とバブル崩壊という激変に対応できず日本の政治経済が凋落した30年だった。だがそれ以上の痛手は一人一人の人権を尊重する多様な成熟社会へ脱皮できず、今なお個人を犠牲にして経済成長を追う途上国型社会を卒業していないことだ。… https://t.co/ZZsEF3G5bE
— 鮫島浩(SamejimaH)2019-04-30 16:18
{% tweet 1123229219499040768 %}
> 平成の中頃に日本社会から棄てられたロスジェネ世代の一人としては、令和になっても日本には何の期待もしないし、日本のために何かしたいとは全く思わない。ただ自分を信頼してくれる依頼者と家族のために全力で仕事をするだけ。
平成の中頃に日本社会から棄てられたロスジェネ世代の一人としては、令和になっても日本には何の期待もしないし、日本のために何かしたいとは全く思わない。ただ自分を信頼してくれる依頼者と家族のために全力で仕事をするだけ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-30 23:14
{% tweet 1123124939412819968 %}
> @complexnum3er その地名と弁護士で検索すると私ともう一人くらいしか名前しか出てきません・・・
@complexnum3er その地名と弁護士で検索すると私ともう一人くらいしか名前しか出てきません・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-30 16:20
{% tweet 1123123133597175808 %}
> ちなみに帰省先を書くと99%特定される程度のド田舎
ちなみに帰省先を書くと99%特定される程度のド田舎
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-30 16:13
{% tweet 1123119970567610368 %}
> @cherryboy_usa ありがとうございます!予定の倍かかって無事着きました!
@cherryboy_usa ありがとうございます!予定の倍かかって無事着きました!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-30 16:00
{% tweet 1123034433001365504 %}
> @bigbrother939 情報ありがとうございます!
@bigbrother939 情報ありがとうございます!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-30 10:20
{% tweet 1123020006600495104 %}
> @easybeats2011 ありがとうございます!安全運転します!
@easybeats2011 ありがとうございます!安全運転します!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-30 09:23
{% tweet 1123017708419764225 %}
> さて帰省。関越道が空いていますように。できればうちの車以外一台もいませんように。
さて帰省。関越道が空いていますように。できればうちの車以外一台もいませんように。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-30 09:14
{% tweet 1123015248342994945 %}
> プレジデントオンラインさんでも記事を書かせてもらいましたので、皆さんよろしくお願いします。 https://t.co/4pGJD0kJSz
プレジデントオンラインさんでも記事を書かせてもらいましたので、皆さんよろしくお願いします。 https://t.co/4pGJD0kJSz
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌘(terrakei07)2019-04-29 16:51
{% tweet 1123011952337285120 %}
> ちょっと冷めかけてたけど、またモチベーションわいてきた(`・ω・´) \n また手にメリーランドリガだこ出来るくらい頑張るかな(`・ω・´) https://t.co/tLSotJ3i5X
ちょっと冷めかけてたけど、またモチベーションわいてきた(`・ω・´)
また手にメリーランドリガだこ出来るくらい頑張るかな(`・ω・´) https://t.co/tLSotJ3i5X
— ノディー(noddy0401)2019-04-28 23:32
{% tweet 1122883209836908545 %}
> 大正駅、R-1持った人多すぎww https://t.co/gPHCKvmioG
大正駅、R-1持った人多すぎww https://t.co/gPHCKvmioG
— ひでむら(hidemura_2009)2019-04-29 10:26
{% tweet 1122848746067218434 %}
> おっといけない、殺伐禁止
おっといけない、殺伐禁止
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 22:02
{% tweet 1122848118750339072 %}
> 食いっぱぐれた弁護士の臭いがプンプンする
食いっぱぐれた弁護士の臭いがプンプンする
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 22:00
{% tweet 1122847353612824576 %}
> @ryouheitakaki プロフィールを見る限り、ポジショントークでしょうね。
@ryouheitakaki プロフィールを見る限り、ポジショントークでしょうね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 21:57
{% tweet 1122825565008871424 %}
> どっちもどっちだけど、無茶苦茶笑うなw \n \n NHKから国民を守る党から離党しました20190429 : 東京都豊島区議会議員くつざわ亮治獣医師 https://t.co/leCEMJoinz
どっちもどっちだけど、無茶苦茶笑うなw
NHKから国民を守る党から離党しました20190429 : 東京都豊島区議会議員くつざわ亮治獣医師 https://t.co/leCEMJoinz
— 石野 雅之(nocchi99)2019-04-29 18:08
{% tweet 1122815619361939456 %}
> 軽い気持ちで偽弁護士アカウント作って前科一犯かわいそす
軽い気持ちで偽弁護士アカウント作って前科一犯かわいそす
— すてぃっち(TAS6284)2019-04-29 19:47
{% tweet 1122815197406588933 %}
> 甲は、弁護士ではないのに、自ら開設したTwitterのアカウントの名前欄に乙村丙三(同名の弁護士は実在しない)、プロフィール欄に「X法律事務所所属」「○○年弁護士登録」とそれぞれ記載し、写真欄に実在のY弁護士の写真を掲載し、当該ア… https://t.co/fFS1WgvEGO
甲は、弁護士ではないのに、自ら開設したTwitterのアカウントの名前欄に乙村丙三(同名の弁護士は実在しない)、プロフィール欄に「X法律事務所所属」「○○年弁護士登録」とそれぞれ記載し、写真欄に実在のY弁護士の写真を掲載し、当該ア… https://t.co/fFS1WgvEGO
— 大路ランナー(おじらん/旧鬱弁)(averunner)2019-04-29 19:31
{% tweet 1122811296007593984 %}
> @kumikokatase 今度はプリキュアだと!?絶対に許さない!
@kumikokatase 今度はプリキュアだと!?絶対に許さない!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 19:34
{% tweet 1122810791583838208 %}
> @otalawyer やっぱりいいとこの坊ちゃんなんだなぁ・・・
@otalawyer やっぱりいいとこの坊ちゃんなんだなぁ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 19:32
{% tweet 1122810587723907073 %}
> ちょっと待てよ、俺が58期で2005年登録なんだけど・・・。
ちょっと待てよ、俺が58期で2005年登録なんだけど・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 19:31
{% tweet 1122809866001629184 %}
> 例のニセ弁護士、ツイート全部消した?
例のニセ弁護士、ツイート全部消した?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 19:28
{% tweet 1122799852612513793 %}
> @popohito よし、潰そう
@popohito よし、潰そう
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 18:48
{% tweet 1122799143359877120 %}
> @5pcD6ICorB5euKL もうすぐアカウントを消す偽弁護士にはどうでもいい話ですね。
@5pcD6ICorB5euKL もうすぐアカウントを消す偽弁護士にはどうでもいい話ですね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 18:45
{% tweet 1122798878401503232 %}
> この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/BkprD0I56T
この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/BkprD0I56T
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-29 18:20
{% tweet 1122796685850112000 %}
> @popohito これ、なんでしょうかね?弁護士検索では名前がヒットしないのですが・・・。
@popohito これ、なんでしょうかね?弁護士検索では名前がヒットしないのですが・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 18:36
{% tweet 1122755917441724416 %}
> ①【日本第一党を威力業務妨害で告訴いたしました】私ばかりでなく、近隣の住民にも大変な迷惑が及びました。 \n \n 桑鶴氏は、私が落選運動を行ったと何故か勘違いをしており、その後も「許さない。倍どころではなく100倍、1万倍にして返す」と激… https://t.co/upWEZVsMey
①【日本第一党を威力業務妨害で告訴いたしました】私ばかりでなく、近隣の住民にも大変な迷惑が及びました。
桑鶴氏は、私が落選運動を行ったと何故か勘違いをしており、その後も「許さない。倍どころではなく100倍、1万倍にして返す」と激… https://t.co/upWEZVsMey
— 村上さとこ@北九州市議会議員(murakamisatoko)2019-04-27 22:55
{% tweet 1122753946756403201 %}
> このところ気になっている案件。「発達障害は治る」系の出版社の社長(とその周囲)が、その内容を批判した医師やSTの本名を特定すると恫喝している。障害に苦しむ人やその家族を馬鹿にし、支援者を貶める発言も散見され、あまりに酷いのでコツコ… https://t.co/ELG4Hoymvw
このところ気になっている案件。「発達障害は治る」系の出版社の社長(とその周囲)が、その内容を批判した医師やSTの本名を特定すると恫喝している。障害に苦しむ人やその家族を馬鹿にし、支援者を貶める発言も散見され、あまりに酷いのでコツコ… https://t.co/ELG4Hoymvw
— ぼのきち(bono_kichi)2019-04-29 15:44
{% tweet 1122748855005540357 %}
> 大阪人としてどうしてもやりたかった \n \n 平成最後の昭和の日に \n 大正駅で明治「R-1」を飲む慶応生 \n \n です。令和もよろしくお願いします https://t.co/OcxEAUbEFZ
大阪人としてどうしてもやりたかった
平成最後の昭和の日に
大正駅で明治「R-1」を飲む慶応生
です。令和もよろしくお願いします https://t.co/OcxEAUbEFZ
— ふ(C117_4MATIC)2019-04-29 10:05
{% tweet 1122744564161241088 %}
> 草取りおわた・・・次は庭木の剪定
草取りおわた・・・次は庭木の剪定
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 15:08
{% tweet 1122721019272163328 %}
> @otalawyer 行こう!
@otalawyer 行こう!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 13:35
{% tweet 1122700275607670784 %}
> ツイッターは議論に向かないと大昔から言われているにも関わらず、なぜツイッタラーは議論してしまうのか。その謎を解明するため、我々取材班はアマゾンのプライム会員にいつの間にか登録させられていた。
ツイッターは議論に向かないと大昔から言われているにも関わらず、なぜツイッタラーは議論してしまうのか。その謎を解明するため、我々取材班はアマゾンのプライム会員にいつの間にか登録させられていた。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 12:12
{% tweet 1122693507615825920 %}
> @chitaponta 「真実」は神様にしかわからないので、裁判官はあくまで法廷に顕れた事実と証拠をもとに有罪無罪を判断する必要があります。検察がその証拠を固める過程で検察に甘さがあったのでは、という江川さんの指摘です。ただし、自… https://t.co/gezQF3cfRz
@chitaponta 「真実」は神様にしかわからないので、裁判官はあくまで法廷に顕れた事実と証拠をもとに有罪無罪を判断する必要があります。検察がその証拠を固める過程で検察に甘さがあったのでは、という江川さんの指摘です。ただし、自… https://t.co/gezQF3cfRz
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 11:46
{% tweet 1122689277731590144 %}
> 「国選弁護」 \n \n 1話 はじめまして \n 2話 おれ、やってません \n 3話 ノートのさしいれ \n 4話 ペットのお世話? \n 5話 認め?否認!黙秘! \n 6話 繰り出される防カメ映像 \n 7話 負けるな弁護人 \n 8話 裏切りの被告人、ユダ… https://t.co/0MBycBMf7v
「国選弁護」
1話 はじめまして
2話 おれ、やってません
3話 ノートのさしいれ
4話 ペットのお世話?
5話 認め?否認!黙秘!
6話 繰り出される防カメ映像
7話 負けるな弁護人
8話 裏切りの被告人、ユダ… https://t.co/0MBycBMf7v
— 皮下注(hirohika777)2019-04-29 10:25
{% tweet 1122689232537968640 %}
> NHKは平成ネット史言うならもっとWinnyは著作権革命をもたらした!とか言って欲しかったね。実際、今もYouTubeで見られる1980年代の歌番組とかのテレビ映像はWinnyを通じて各地のビデオレコーダに残っていたものが放出されたからこそ存在しているものであってだな。
NHKは平成ネット史言うならもっとWinnyは著作権革命をもたらした!とか言って欲しかったね。実際、今もYouTubeで見られる1980年代の歌番組とかのテレビ映像はWinnyを通じて各地のビデオレコーダに残っていたものが放出されたからこそ存在しているものであってだな。
— Hiromitsu Takagi(HiromitsuTakagi)2019-04-28 23:37
{% tweet 1122688882816929793 %}
> なるほど、初めて見たわ! \n 必要以上に漢字変換してくるヤツの書面は、だいたいショボい。 \n \n ショボさを隠したいがために漢字の力を借りてるが、所詮ショボい。 \n メッキブランディングしてる男のように。 \n \n シャラップ! https://t.co/m6PhLTGJCp
なるほど、初めて見たわ!
必要以上に漢字変換してくるヤツの書面は、だいたいショボい。
ショボさを隠したいがために漢字の力を借りてるが、所詮ショボい。
メッキブランディングしてる男のように。
シャラップ! https://t.co/m6PhLTGJCp
— 弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-04-29 11:04
{% tweet 1122687549674156033 %}
> 120万きたー #プリコネR https://t.co/BRQJfnMNVe
120万きたー #プリコネR https://t.co/BRQJfnMNVe
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 11:22
{% tweet 1122659608059756544 %}
> 電気の怖さを知らない若者全員に届いて欲しくて言います。電気には低圧と高圧が有り、高圧は600v以上。怖いのは、高圧電気は触らなくても感電するという事。近付くと雷が飛んでくるイメージ。電撃を受けると体が固まって自分の意思で逃げられま… https://t.co/p9nPu3t2J4
電気の怖さを知らない若者全員に届いて欲しくて言います。電気には低圧と高圧が有り、高圧は600v以上。怖いのは、高圧電気は触らなくても感電するという事。近付くと雷が飛んでくるイメージ。電撃を受けると体が固まって自分の意思で逃げられま… https://t.co/p9nPu3t2J4
— 衛生兵(ほほえみ)(combatmedic)2019-04-28 11:59
{% tweet 1122655775757746176 %}
> @yasumasa218 調べたら一周34.5kmでマラソンコースよりは短いのね・・・
@yasumasa218 調べたら一周34.5kmでマラソンコースよりは短いのね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 09:16
{% tweet 1122648692291280896 %}
> 議論の資料となるよう、裁判所が判決で述べた理由を紹介しました。司法への提言や制度の改善のためにも、判決や裁判記録にアクセスできることは必要と思います →裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪としたのか(江川紹子) - Y… https://t.co/1wqZNGB5wC
議論の資料となるよう、裁判所が判決で述べた理由を紹介しました。司法への提言や制度の改善のためにも、判決や裁判記録にアクセスできることは必要と思います →裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪としたのか(江川紹子) - Y… https://t.co/1wqZNGB5wC
— Shoko Egawa(amneris84)2019-04-28 20:14
{% tweet 1122637679802212352 %}
> 「人と社会を豊かにするには減税や規制緩和で企業の自由な活動を増すべきで最低賃金上げと言う誤った方法では実現しない」との事ですが違います。企業の自由だけでは成長なき利益の極大化に向かいます。最低賃金上げは企業に人と社会を豊かにする成… https://t.co/bOt4AEPemp
「人と社会を豊かにするには減税や規制緩和で企業の自由な活動を増すべきで最低賃金上げと言う誤った方法では実現しない」との事ですが違います。企業の自由だけでは成長なき利益の極大化に向かいます。最低賃金上げは企業に人と社会を豊かにする成… https://t.co/bOt4AEPemp
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-04-28 22:23
{% tweet 1122637238133637120 %}
> @t1k4p こちらこそ参考になりました。ありがとうございました。
@t1k4p こちらこそ参考になりました。ありがとうございました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 08:02
{% tweet 1122492977274707968 %}
> 90年代半ばに経営の目的が「従業員の生活向上」から「株主価値の最大化」に変わった、要するに従業員共同体型資本主義から、欧米流の「正しい」資本主義に変わってしまった。だから、株主価値を最大化するために人件費は最小化され、賃金は上がらないのが当たり前になってしまったというわけだ。
90年代半ばに経営の目的が「従業員の生活向上」から「株主価値の最大化」に変わった、要するに従業員共同体型資本主義から、欧米流の「正しい」資本主義に変わってしまった。だから、株主価値を最大化するために人件費は最小化され、賃金は上がらないのが当たり前になってしまったというわけだ。
— 愛の食い物大先生(かわいくない)(k3125ctj)2019-04-28 10:37
{% tweet 1122488884988796929 %}
> @t1k4p 先に言っておくと、教育関係者の人は校則で髪型を制約するのは「生徒の非行防止」という理由を挙げる人が多いのではないかと思います。そして、高校が荒れていた時代ならともかく、今でもその理由は合理性があるのかというのが論点でしょう。
@t1k4p 先に言っておくと、教育関係者の人は校則で髪型を制約するのは「生徒の非行防止」という理由を挙げる人が多いのではないかと思います。そして、高校が荒れていた時代ならともかく、今でもその理由は合理性があるのかというのが論点でしょう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 22:12
{% tweet 1122487079223476229 %}
> @t1k4p そもそも、法令で禁止されない限り、高校生といえども行動は自由でしょう。それでも校則で規制しようとするのなら、その規制に合理的根拠が必要なのは当たり前の話です。
@t1k4p そもそも、法令で禁止されない限り、高校生といえども行動は自由でしょう。それでも校則で規制しようとするのなら、その規制に合理的根拠が必要なのは当たり前の話です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 22:05
{% tweet 1122486113229135877 %}
> @t1k4p いやいや、どんな髪型にしたところで髪を切るだけですから、一生取り返しのつかない事態にはならないでしょう。だからパターナリズムの観点からしても制約の合理的根拠はないということです。
@t1k4p いやいや、どんな髪型にしたところで髪を切るだけですから、一生取り返しのつかない事態にはならないでしょう。だからパターナリズムの観点からしても制約の合理的根拠はないということです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 22:01
{% tweet 1122481668558770176 %}
> @t1k4p 敢えて言うなら、高校生は判断力が未熟なので、取り返しがつかなくなる可能性がある事柄、例えば身体に傷を付けるピアス穴やタトゥーはまだ禁止の合理性はあると思います。いくらでも取り返しのつく髪型については禁止の合理性があるとは思えません。
@t1k4p 敢えて言うなら、高校生は判断力が未熟なので、取り返しがつかなくなる可能性がある事柄、例えば身体に傷を付けるピアス穴やタトゥーはまだ禁止の合理性はあると思います。いくらでも取り返しのつく髪型については禁止の合理性があるとは思えません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 21:44
{% tweet 1122478954932162560 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG だからさ、個人事業主の所得と役員の所得は概念が全然違うのよ。概念が違うものを数値で比べる意味なんてあるの?
@MiQ9k1iz9GkCNJG だからさ、個人事業主の所得と役員の所得は概念が全然違うのよ。概念が違うものを数値で比べる意味なんてあるの?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 21:33
{% tweet 1122478353120804865 %}
> @t1k4p >染髪もピアスも入れ墨もOKとなりますけどね \n \n うん、全部OKでいいと思うよ。なんでそんなものをわざわざ禁止しているの?
@t1k4p >染髪もピアスも入れ墨もOKとなりますけどね
うん、全部OKでいいと思うよ。なんでそんなものをわざわざ禁止しているの?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 21:31
{% tweet 1122470631461646338 %}
> @t1k4p @barbeejill3 線引きが難しいのなら禁止しなければいいだけなので、全く禁止を正当化する理由になっていないんだけど。
@t1k4p @barbeejill3 線引きが難しいのなら禁止しなければいいだけなので、全く禁止を正当化する理由になっていないんだけど。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 21:00
{% tweet 1122458843164758017 %}
> 「うんこがしたいのにトイレがない時間が皆さんの人生には必ずあるということ。でも大丈夫。トイレは必ずある。漏らしたら知らんけど」
「うんこがしたいのにトイレがない時間が皆さんの人生には必ずあるということ。でも大丈夫。トイレは必ずある。漏らしたら知らんけど」
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌘(terrakei07)2019-04-28 13:45
{% tweet 1122458106888278017 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG 君の定義はどうでもいい。 \n \n 最初のツイートには「収入(←所得の意味)」ときちんと定義されているんだが。
@MiQ9k1iz9GkCNJG 君の定義はどうでもいい。
最初のツイートには「収入(←所得の意味)」ときちんと定義されているんだが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 20:10
{% tweet 1122431615177592832 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG だから違うっての
@MiQ9k1iz9GkCNJG だから違うっての
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 18:25
{% tweet 1122428042230419458 %}
> 知っていますか? 性犯罪被害を訴えるとき、被害者が経験すること \n 「今ある法律」で負担が最も少ない道は #性犯罪被害 #裁判 https://t.co/42BBbiX9rf \n \n 前回の記事で今が過渡期であることを書きました。今回は今も… https://t.co/fgzwTWdmuN
知っていますか? 性犯罪被害を訴えるとき、被害者が経験すること
「今ある法律」で負担が最も少ない道は #性犯罪被害 #裁判 https://t.co/42BBbiX9rf
前回の記事で今が過渡期であることを書きました。今回は今も… https://t.co/fgzwTWdmuN
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-28 18:06
{% tweet 1122426828306518019 %}
> 公共的目的を持つ図書館に、税金を投入しないことを誇る。情けない。寄付金で運営するということは、将来、寄付が減少したならばサッサと潰すということだ。 https://t.co/08VpZfmlqR
公共的目的を持つ図書館に、税金を投入しないことを誇る。情けない。寄付金で運営するということは、将来、寄付が減少したならばサッサと潰すということだ。 https://t.co/08VpZfmlqR
— 山田邦和(fzk06736)2019-04-26 23:23
{% tweet 1122426522374008832 %}
> 4月27日(土)「ぐあああああああ」 \n ???「4月27日がやられたようだな…」 \n ???「だが奴は我々十連休の中でも最弱……」 \n ???「怠惰ごときにやられるとは十連休の面汚しよ……」 \n \n 4月28日(日)前半「ぐあああああああ」
4月27日(土)「ぐあああああああ」
???「4月27日がやられたようだな…」
???「だが奴は我々十連休の中でも最弱……」
???「怠惰ごときにやられるとは十連休の面汚しよ……」
4月28日(日)前半「ぐあああああああ」
— ヤマオカタスク(8map)2019-04-28 11:56
{% tweet 1122425509701308416 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG ほら全く違う
@MiQ9k1iz9GkCNJG ほら全く違う
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 18:01
{% tweet 1122421496662487040 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG 所得の意味わかってないだろ
@MiQ9k1iz9GkCNJG 所得の意味わかってないだろ
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 17:45
{% tweet 1122404695190855680 %}
> 重度酩酊でプルンス
重度酩酊でプルンス
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 16:38
{% tweet 1122326996007043075 %}
> 令和が始まったら三か月くらいで \n 新天皇「そろそろ禅譲したいと思う」 \n ↓ \n 皇太子「まだ小学生なので摂政を設けたい」 \n ↓ \n 民間人「とても任に耐えない。明仁様にお返ししたい」 \n \n という華麗なパス回しで国民を幻惑するバルサ元号ショーを見せてほしい
令和が始まったら三か月くらいで
新天皇「そろそろ禅譲したいと思う」
↓
皇太子「まだ小学生なので摂政を設けたい」
↓
民間人「とても任に耐えない。明仁様にお返ししたい」
という華麗なパス回しで国民を幻惑するバルサ元号ショーを見せてほしい
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-28 09:14
{% tweet 1122322395719581696 %}
> @ryouheitakaki そのサイズだとなかなか売っていなくて大変ですよね・・・
@ryouheitakaki そのサイズだとなかなか売っていなくて大変ですよね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 11:11
{% tweet 1122320851766931456 %}
> 札幌地検の検事から電話があり、西区在住の60代男性に対し、脅迫罪で略式起訴する方針が決まったと伝えられました。連休明けにもういちど本人の呼び出しが行われ、そののち裁判所が罰金刑を言い渡す見込みです。電話番号を消してファクスしても発… https://t.co/1Y2qn4gkni
札幌地検の検事から電話があり、西区在住の60代男性に対し、脅迫罪で略式起訴する方針が決まったと伝えられました。連休明けにもういちど本人の呼び出しが行われ、そののち裁判所が罰金刑を言い渡す見込みです。電話番号を消してファクスしても発… https://t.co/1Y2qn4gkni
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-04-27 09:00
{% tweet 1122319818479169536 %}
> かね!かね!かね!金がねーえーショーン!(新作) #precure
かね!かね!かね!金がねーえーショーン!(新作) #precure
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 11:01
{% tweet 1122317673390432258 %}
> 高校生の頃28cmだった靴のサイズが少しずつ小さくなり今は27cm。陸上部の鍛錬で足先周りまで筋肉ムキムキだったのが、歩かなくなり筋肉が衰えて縮んだんだろうな・・・。
高校生の頃28cmだった靴のサイズが少しずつ小さくなり今は27cm。陸上部の鍛錬で足先周りまで筋肉ムキムキだったのが、歩かなくなり筋肉が衰えて縮んだんだろうな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 10:52
{% tweet 1122286909143654400 %}
> さてBBQでプルンス
さてBBQでプルンス
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 08:50
{% tweet 1122285036290449408 %}
> 「提示された問題を考える事は全部AIに任せるので自分では2桁の計算もできない」とはまたエグいな……妙なリアル感があるぞ \n 確かにPC使ってると簡単な漢字も書けなくなったりするし \n #nitiasa \n #nichiasa \n #precure https://t.co/iyLV88yP9K
「提示された問題を考える事は全部AIに任せるので自分では2桁の計算もできない」とはまたエグいな……妙なリアル感があるぞ
確かにPC使ってると簡単な漢字も書けなくなったりするし
#nitiasa
#nichiasa
#precure https://t.co/iyLV88yP9K
— アカツキ@模型クラスタ入門編(Graf_Daybreak)2019-04-28 08:41
{% tweet 1122260856044023808 %}
> 最近の日本の不寛容は、日本人の気質というよりも、年寄りが増えたから、ということが大本の原因の一つだと思うのよね。それとグローバル化で仕事先行き不安、お金がなくてイライラしてる人が多いのも大きい。お金が心理状態や人格に及ぼす影響は大きいですよ。お金がないと他人に寛容になんてなれない
最近の日本の不寛容は、日本人の気質というよりも、年寄りが増えたから、ということが大本の原因の一つだと思うのよね。それとグローバル化で仕事先行き不安、お金がなくてイライラしてる人が多いのも大きい。お金が心理状態や人格に及ぼす影響は大きいですよ。お金がないと他人に寛容になんてなれない
— めいろま(May_Roma)2019-04-27 20:32
{% tweet 1122170234473857024 %}
> ほんと最近同業で飲むと景気の悪い話ばっかり・・・。落ちぶれても顧問先獲得のダンピング競争には加わりたくないな。
ほんと最近同業で飲むと景気の悪い話ばっかり・・・。落ちぶれても顧問先獲得のダンピング競争には加わりたくないな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 01:06
{% tweet 1122166012109975552 %}
> 平成から無理やり令和にしてみた \n \n #ピタゴラ装置 https://t.co/1VciHBLxY9
平成から無理やり令和にしてみた
#ピタゴラ装置 https://t.co/1VciHBLxY9
— ですぺり(←!?!!??!?!?!?!!?!?)(OX95605014)2019-04-27 20:24
{% tweet 1122154070498668544 %}
> 石野卓球は瀧のコカインを肯定もしていないし擁護もしておらず、ただ「瀧とはズッ友だよ!」と言っているに過ぎないのに、しつこく非難するやつは何が気に食わないんだ。コカインでもやってんのか。
石野卓球は瀧のコカインを肯定もしていないし擁護もしておらず、ただ「瀧とはズッ友だよ!」と言っているに過ぎないのに、しつこく非難するやつは何が気に食わないんだ。コカインでもやってんのか。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-04-27 22:14
{% tweet 1122111605804683264 %}
> @kiya__na JRの運送約款あたりに、車内の撮影にはJRの許可がいるという規定があるんですか?
@kiya__na JRの運送約款あたりに、車内の撮影にはJRの許可がいるという規定があるんですか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-27 21:13
{% tweet 1122070878085242880 %}
> @ryouheitakaki 飲用だけでなく生活用水が全てミネラルウォーターですからね。よく考えると非常にもったいない・・・。
@ryouheitakaki 飲用だけでなく生活用水が全てミネラルウォーターですからね。よく考えると非常にもったいない・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-27 18:31
{% tweet 1122069538294489088 %}
> @ryouheitakaki 田舎の人口を考えると、私みたいな違和感を覚える人間の方が全体から見れば異端でしょうね。何しろ水道どころか山の水育ちですし。
@ryouheitakaki 田舎の人口を考えると、私みたいな違和感を覚える人間の方が全体から見れば異端でしょうね。何しろ水道どころか山の水育ちですし。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-27 18:26
{% tweet 1122052218243280896 %}
> 水道水、飲むけど浄水器は通すなぁ。ド田舎育ちなので東京の水はカルキ臭がキツくてつらい。
水道水、飲むけど浄水器は通すなぁ。ド田舎育ちなので東京の水はカルキ臭がキツくてつらい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-27 17:17
{% tweet 1122038392877801472 %}
> 「不思議だが、サイバー事件でもたいてい指紋と唾液取ろうとする。警察はもしかしたら指紋とフィンガープリントの区別がついてないのでは」 \n (会場笑い) \n #JHA https://t.co/FVeYbJr8LZ
「不思議だが、サイバー事件でもたいてい指紋と唾液取ろうとする。警察はもしかしたら指紋とフィンガープリントの区別がついてないのでは」
(会場笑い)
#JHA https://t.co/FVeYbJr8LZ
— kei@要約筆記なんでも屋(2ndears)2019-04-26 19:48
{% tweet 1122000535295369218 %}
> 違います \n かける予算が数桁違うからです https://t.co/t629wgbnYI
違います
かける予算が数桁違うからです https://t.co/t629wgbnYI
— オタ小児科医(otapediatrician)2019-04-26 19:58
{% tweet 1121976104812564480 %}
> 友人に「剛士」て名前の奴がいてな。「お前の名は”金剛力士”から取った」と豪語する父親に「金剛力士からカネとチカラを取り去って、一体何が残るんやぁあ!」と本人が抗議したところ、母親が台所でキュウリ切りながら「色男、金と力は無かりけり」て呟いたって話、好き。 \n なお、彼はモテない。
友人に「剛士」て名前の奴がいてな。「お前の名は”金剛力士”から取った」と豪語する父親に「金剛力士からカネとチカラを取り去って、一体何が残るんやぁあ!」と本人が抗議したところ、母親が台所でキュウリ切りながら「色男、金と力は無かりけり」て呟いたって話、好き。
なお、彼はモテない。
— Planar(makro_planar)2019-04-26 23:42
{% tweet 1121974073469181952 %}
> ブロックはミュートと違って「お前とは関わりたくない」という意思が相手に伝わるから、十分意味があると思うよ。もちろん、その相手から自分のツイートが見られなくなったり批判されなくなったりすることを保証するものではない。
ブロックはミュートと違って「お前とは関わりたくない」という意思が相手に伝わるから、十分意味があると思うよ。もちろん、その相手から自分のツイートが見られなくなったり批判されなくなったりすることを保証するものではない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-27 12:07
{% tweet 1121934209424093184 %}
> ようは「オタクくんが喜びそうな女キャラすべてがムカつく」という話です。 https://t.co/XSUqlyUBCG
ようは「オタクくんが喜びそうな女キャラすべてがムカつく」という話です。 https://t.co/XSUqlyUBCG
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌘(terrakei07)2019-04-26 21:55
{% tweet 1121922208249417728 %}
> 確かに、こんなことで「全庁的に怒っている」のであれば、「全庁的に狂っている」というのが正しい。しかし、さすがに、「全庁の検事」が、そこまでおバカだとは思えない。特捜など一部の「検察幹部」がイカれているだけだろう。 https://t.co/WN2GJhOFqU
確かに、こんなことで「全庁的に怒っている」のであれば、「全庁的に狂っている」というのが正しい。しかし、さすがに、「全庁の検事」が、そこまでおバカだとは思えない。特捜など一部の「検察幹部」がイカれているだけだろう。 https://t.co/WN2GJhOFqU
— 郷原信郎(nobuogohara)2019-04-27 06:13
{% tweet 1121920345013776384 %}
> ラジオで「平成最後の~と騒いでいる奴はみんな昭和生まれ」と言っていて真実すぎると思いました。おわり
ラジオで「平成最後の~と騒いでいる奴はみんな昭和生まれ」と言っていて真実すぎると思いました。おわり
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-27 08:33
{% tweet 1121712879445483522 %}
> @kirakiramofu ひぃ・・・
@kirakiramofu ひぃ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 18:49
{% tweet 1121664380758675456 %}
> » 工事業者の男性「工具もってただけで警察に連行され、取り調べ受けた」国賠提訴(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/wjBVxbJUJp
» 工事業者の男性「工具もってただけで警察に連行され、取り調べ受けた」国賠提訴(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/wjBVxbJUJp
— 大賀 蓮(complexnum3er)2019-04-26 15:32
{% tweet 1121638492696535045 %}
> もう平成も終わってしまうので令和こそプリキュアになりたい
もう平成も終わってしまうので令和こそプリキュアになりたい
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 13:53
{% tweet 1121621455840526337 %}
> 「全国にある私立専門学校について、留学生が90%以上を占める学校が101校あり、うち45校は全員が留学生」 \n \n ま? \n \n 留学生9割超は101校 私立専門学校、文科省が調査(共同通信) - Yahoo!ニュース… https://t.co/1uBuOKXno5
「全国にある私立専門学校について、留学生が90%以上を占める学校が101校あり、うち45校は全員が留学生」
ま?
留学生9割超は101校 私立専門学校、文科省が調査(共同通信) - Yahoo!ニュース… https://t.co/1uBuOKXno5
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 12:46
{% tweet 1121620917581303808 %}
> @wakaba09258909 @otalawyer ちなみにこれ \n https://t.co/SNAKnC4pIt
@wakaba09258909 @otalawyer ちなみにこれ
https://t.co/SNAKnC4pIt
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 12:44
{% tweet 1121620074815574016 %}
> @otalawyer @wakaba09258909 でも自分で注文したんでしょ?
@otalawyer @wakaba09258909 でも自分で注文したんでしょ?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 12:40
{% tweet 1121618727819042816 %}
> 神奈川新聞による自省記事。 \n \n 【平成の事件】主犯少年、報道された「凶悪性」の裏に「弱さ」 川崎中1殺害事件が問う少年法(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/AGNidPsPLT @YahooNewsTopics
神奈川新聞による自省記事。
【平成の事件】主犯少年、報道された「凶悪性」の裏に「弱さ」 川崎中1殺害事件が問う少年法(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/AGNidPsPLT @YahooNewsTopics
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 12:35
{% tweet 1121617031936131073 %}
> @014mikanchan 法曹資格の回復というのは、裁判官に限った制度ではないかと思います。弁護士の場合は執行猶予期間の経過か、実刑満了後10年で欠格事由が消滅するのではないかと思います。ただし、欠格事由が消滅したとしても各弁護士会が登録を認めない運用です。
@014mikanchan 法曹資格の回復というのは、裁判官に限った制度ではないかと思います。弁護士の場合は執行猶予期間の経過か、実刑満了後10年で欠格事由が消滅するのではないかと思います。ただし、欠格事由が消滅したとしても各弁護士会が登録を認めない運用です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 12:28
{% tweet 1121594918932107264 %}
> まあこれはこれで、見る人が見れば専門家の素人いじめのように映るかもしれないけど。
まあこれはこれで、見る人が見れば専門家の素人いじめのように映るかもしれないけど。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 11:00
{% tweet 1121593691301240832 %}
> 無罪批判の件では、ツイート内容が問題であって論者の性別で炎上するかどうかが分かれていたわけではなかったと思うな。確かに伊藤弁護士も批判を浴びていたけど、観測した中では明らかに誤った事実を前提にして判決を批判していた山崎雅弘氏に対する批判が一番強かった気がする。
無罪批判の件では、ツイート内容が問題であって論者の性別で炎上するかどうかが分かれていたわけではなかったと思うな。確かに伊藤弁護士も批判を浴びていたけど、観測した中では明らかに誤った事実を前提にして判決を批判していた山崎雅弘氏に対する批判が一番強かった気がする。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 10:55
{% tweet 1121591404449284097 %}
> 俺がいつも表現規制界隈で罵り合う相手は大抵匿名なのでそもそも男女の区別がつかない。規制派の有名アカウントにはわりと男性も多いし、社虫太郎氏が実は女性という話もブロックされてから知った。
俺がいつも表現規制界隈で罵り合う相手は大抵匿名なのでそもそも男女の区別がつかない。規制派の有名アカウントにはわりと男性も多いし、社虫太郎氏が実は女性という話もブロックされてから知った。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 10:46
{% tweet 1121586905382920192 %}
> 女性は腕力では男性に劣るけれども、思考力では遜色ない。 \n 女性だとネットで叩かれ易いのは(←欧米でも同傾向なので日本文化のせいではない)、「思考力が劣っていて馬鹿な事を言う」と思われがちなのかもしれないけれども、腕力での力関係が心理的に影響して、相手(女性)が無能だと思われがち?
女性は腕力では男性に劣るけれども、思考力では遜色ない。
女性だとネットで叩かれ易いのは(←欧米でも同傾向なので日本文化のせいではない)、「思考力が劣っていて馬鹿な事を言う」と思われがちなのかもしれないけれども、腕力での力関係が心理的に影響して、相手(女性)が無能だと思われがち?
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2019-04-26 10:26
{% tweet 1121582435857129472 %}
> 10連休に海外に行く皆さん!トラップに引っかからず現地通貨で払いましょうね! \n 《無料》海外でクレジットカードを使う際に注意すべきこと。「日本円か現地通貨どっちにするか」と聞かれたら…|suzukyuin @suzukyuin|no… https://t.co/bNQF1tNE4H
10連休に海外に行く皆さん!トラップに引っかからず現地通貨で払いましょうね!
《無料》海外でクレジットカードを使う際に注意すべきこと。「日本円か現地通貨どっちにするか」と聞かれたら…|suzukyuin @suzukyuin|no… https://t.co/bNQF1tNE4H
— SUZU/cakes(ケイクス)に旅行記連載中(suzukyuin)2019-04-26 10:10
{% tweet 1121581437214265344 %}
> 正しいと思うことを正しいと説明してくれと働きかけただけで証拠隠滅なのか?そんなことを言い出したら被告人は一切防御できないだろアホ検察。 \n \n 「刑事司法は崩壊する」検察猛反発 証拠隠滅の恐れ認定しながら保釈 https://t.co/CjyVqIjlJX @Sankei_newsより
正しいと思うことを正しいと説明してくれと働きかけただけで証拠隠滅なのか?そんなことを言い出したら被告人は一切防御できないだろアホ検察。
「刑事司法は崩壊する」検察猛反発 証拠隠滅の恐れ認定しながら保釈 https://t.co/CjyVqIjlJX @Sankei_newsより
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 10:07
{% tweet 1121579929953419264 %}
> 日本経済が減退した理由は、技術力と人材で食ってる国が、バブル後に人権費と教育費と研究開発費をケチったからですよ。なんども言ってるけれど、タコが自分の脚を喰い出したら、一時的に腹は膨れるが最終的には死ぬってことです。
日本経済が減退した理由は、技術力と人材で食ってる国が、バブル後に人権費と教育費と研究開発費をケチったからですよ。なんども言ってるけれど、タコが自分の脚を喰い出したら、一時的に腹は膨れるが最終的には死ぬってことです。
— 鐘の音(kanenooto7248)2019-04-25 16:40
{% tweet 1121579808280854528 %}
> @kishidayuririn 高齢者の方が若者より圧倒的にお金を持っている社会ですからね。仕方ないです。
@kishidayuririn 高齢者の方が若者より圧倒的にお金を持っている社会ですからね。仕方ないです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 10:00
{% tweet 1121573619132325889 %}
> 一種の隠し球だけど、ビデオ判定がないとアウトにはできないだろうなぁ・・・。 https://t.co/rWkz7bYGNe
一種の隠し球だけど、ビデオ判定がないとアウトにはできないだろうなぁ・・・。 https://t.co/rWkz7bYGNe
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 09:36
{% tweet 1121562052802174976 %}
> @kishidayuririn 依頼者は高齢者も多いので・・・
@kishidayuririn 依頼者は高齢者も多いので・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 08:50
{% tweet 1121555896633446400 %}
> @014mikanchan 正直、法曹資格を回復という表現に馴染みがないのですが、その裁判官も弁護士登録はできませんよね。
@014mikanchan 正直、法曹資格を回復という表現に馴染みがないのですが、その裁判官も弁護士登録はできませんよね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 08:25
{% tweet 1121549743962738688 %}
> 歩きタバコや外でタバコ吸っている喫煙者は『これ位の煙で通行人は大して受動喫煙しないだろう』と思っているようですが、気管支喘息患者の立場から言わせてもらうと、歩行中ふといきなりタバコの煙が気管に入ってくるのは『背後からハンマーで殴られる』位の衝撃があり死を意識する事すらあるのです。
歩きタバコや外でタバコ吸っている喫煙者は『これ位の煙で通行人は大して受動喫煙しないだろう』と思っているようですが、気管支喘息患者の立場から言わせてもらうと、歩行中ふといきなりタバコの煙が気管に入ってくるのは『背後からハンマーで殴られる』位の衝撃があり死を意識する事すらあるのです。
— 高橋怜奈(renatkhsh)2019-04-26 07:52
{% tweet 1121549549258940416 %}
> @014mikanchan 今まで、弁護士が執行猶予付きであっても懲役刑の有罪判決を受けてその後弁護士に復帰した例はありません。
@014mikanchan 今まで、弁護士が執行猶予付きであっても懲役刑の有罪判決を受けてその後弁護士に復帰した例はありません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 08:00
{% tweet 1121545539349147648 %}
> 未だに日本社会に溢れている男女間の不公平なルールは明示、暗黙ともに早急に改善すべきだけど、正直俺も専業主夫になりたい。 https://t.co/bnPLB4IHwD
未だに日本社会に溢れている男女間の不公平なルールは明示、暗黙ともに早急に改善すべきだけど、正直俺も専業主夫になりたい。 https://t.co/bnPLB4IHwD
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 07:44
{% tweet 1121544349232189440 %}
> @abogadogracias 色々と情報ありがとうございます。なるほど、確かに時期としてあまりお得な時期ではありませんよね・・・。もっと情報収集してみます。
@abogadogracias 色々と情報ありがとうございます。なるほど、確かに時期としてあまりお得な時期ではありませんよね・・・。もっと情報収集してみます。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 07:39
{% tweet 1121436132095315968 %}
> @terabayashi0620 確かにJRではなく地下鉄で探せばもっと色々ありそうですね。ありがとうございます。
@terabayashi0620 確かにJRではなく地下鉄で探せばもっと色々ありそうですね。ありがとうございます。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 00:29
{% tweet 1121435697963888640 %}
> 月30万経費を納めればノキ弁で置かせてくれる事務所もありそうだし、結局は誰にも気を遣わずに一人で自由に仕事ができるという一人事務所のメリットをどこまで重視するかということか・・・。
月30万経費を納めればノキ弁で置かせてくれる事務所もありそうだし、結局は誰にも気を遣わずに一人で自由に仕事ができるという一人事務所のメリットをどこまで重視するかということか・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 00:28
{% tweet 1121433802163679233 %}
> 完全独立を視野に入れてポチポチとテナント賃料を調べてみるけど、都心の主要駅はどこも高いなぁおい・・・。事務員ナシでも最低経費は月30万くらいになりそう。
完全独立を視野に入れてポチポチとテナント賃料を調べてみるけど、都心の主要駅はどこも高いなぁおい・・・。事務員ナシでも最低経費は月30万くらいになりそう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 00:20
{% tweet 1121363252397498374 %}
> は!??うそやろ?? \n うちの娘、分数の線を定規使わずに書いてるってバツにされてるんだけど!! https://t.co/qRWWXdQk8n
は!??うそやろ??
うちの娘、分数の線を定規使わずに書いてるってバツにされてるんだけど!! https://t.co/qRWWXdQk8n
— サシシ(sashishi_EN)2019-04-25 07:10
{% tweet 1121358090085863425 %}
> 惚気る傾向にあった男性が、第一子が生まれた途端に惚気なくなるのはよくある話・・・
惚気る傾向にあった男性が、第一子が生まれた途端に惚気なくなるのはよくある話・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 19:19
{% tweet 1121349762697940993 %}
> @complexnum3er バットでフルスイング!
@complexnum3er バットでフルスイング!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 18:46
{% tweet 1121349086920056832 %}
> 公園でタバコ吸うな。喫煙所でボール遊びするぞ。
公園でタバコ吸うな。喫煙所でボール遊びするぞ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 18:43
{% tweet 1121347924372230144 %}
> ちゅうか未だに竹中平蔵氏が現政権の中枢に影響力を発揮してるみたいな妄想をしてるアンチ新自由主義の方々は、この辺の竹中氏と麻生氏の関係を知らんのだろうなあ、と。 https://t.co/mKfrzJjrCB
ちゅうか未だに竹中平蔵氏が現政権の中枢に影響力を発揮してるみたいな妄想をしてるアンチ新自由主義の方々は、この辺の竹中氏と麻生氏の関係を知らんのだろうなあ、と。 https://t.co/mKfrzJjrCB
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2019-04-25 18:37
{% tweet 1121346796364582914 %}
> 今の事務所が入っているビルは夜中の12時になると警備員に追い出される。最初は不便に思ったが、人間らしい生活のためには大変ありがたい仕組み。
今の事務所が入っているビルは夜中の12時になると警備員に追い出される。最初は不便に思ったが、人間らしい生活のためには大変ありがたい仕組み。
— くまえもん(kumaemon9)2015-10-21 11:09
{% tweet 1121345744080752640 %}
> NHKクロ現は、アニメ産業の現実の報道は意味はあれど夢のないブラックの煽りでは産業は更に悪化。近年アニメ産業売上は毎年10%成長、海外展開毎年20%成長、こんな強い産業は他にない。大切なのは現場待遇改善と利益の業界配分構造の見直し… https://t.co/onp81lJcr9
NHKクロ現は、アニメ産業の現実の報道は意味はあれど夢のないブラックの煽りでは産業は更に悪化。近年アニメ産業売上は毎年10%成長、海外展開毎年20%成長、こんな強い産業は他にない。大切なのは現場待遇改善と利益の業界配分構造の見直し… https://t.co/onp81lJcr9
— 山田太郎前参議院議員(yamadataro43)2019-04-25 04:23
{% tweet 1121327437122433024 %}
> 「男性弁護士が『法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている』と揶揄している」と思うこと自体がジェンダーバイアスによるものなんですよ、津田さん。普通の弁護士は仕事柄平等感覚が染みついているので相手の性別によって対応を変えたりしません。
「男性弁護士が『法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている』と揶揄している」と思うこと自体がジェンダーバイアスによるものなんですよ、津田さん。普通の弁護士は仕事柄平等感覚が染みついているので相手の性別によって対応を変えたりしません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 17:17
{% tweet 1121324274755592193 %}
> @tsuda @shinich34300425 津田さんのような方の反応にも弁護士は危機感を抱きました。適正手続についてご理解いただいていると思うようなジャーナリストでも、性犯罪だと見え方が変わってきてしまう、正直怖かったからです… https://t.co/MTv1WUIc3z
@tsuda @shinich34300425 津田さんのような方の反応にも弁護士は危機感を抱きました。適正手続についてご理解いただいていると思うようなジャーナリストでも、性犯罪だと見え方が変わってきてしまう、正直怖かったからです… https://t.co/MTv1WUIc3z
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-25 16:07
{% tweet 1121320791008632833 %}
> @Hamuuuuuuuuuuu あなたが唯一の回答者です・・・。ありがとうございました。
@Hamuuuuuuuuuuu あなたが唯一の回答者です・・・。ありがとうございました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 16:51
{% tweet 1121320258160091137 %}
> あいりん総合センター、行政代執行じゃなくて自力執行したのか。さすが弁護士の知事は違うなぁ・・・でもこれ懲戒事由じゃね?
あいりん総合センター、行政代執行じゃなくて自力執行したのか。さすが弁護士の知事は違うなぁ・・・でもこれ懲戒事由じゃね?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 16:49
{% tweet 1121312008081530885 %}
> 労働組合が守るのは「労働者の権利」ではなく「正社員の既得権」(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース https://t.co/T5s1eckA9I @YahooNewsTopics
労働組合が守るのは「労働者の権利」ではなく「正社員の既得権」(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース https://t.co/T5s1eckA9I @YahooNewsTopics
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 16:16
{% tweet 1121310322965356544 %}
> @iwashisaki 調べていただきありがとうございますw
@iwashisaki 調べていただきありがとうございますw
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 16:09
{% tweet 1121301018044559360 %}
> 私の知り合いの大手弁護士法人の事務員さんの話。事務所の弁護士さんに独立するから付いてきてくれと言われ、退社。独立のその日にプロポーズされたらしい。 \n 彼女は全然そんな気なかったので、お断りしたとのこと。 \n 今も2人は仲良くやっています。
私の知り合いの大手弁護士法人の事務員さんの話。事務所の弁護士さんに独立するから付いてきてくれと言われ、退社。独立のその日にプロポーズされたらしい。
彼女は全然そんな気なかったので、お断りしたとのこと。
今も2人は仲良くやっています。
— 西村まさお(ckead204)2019-04-24 17:54
{% tweet 1121299964619923457 %}
> 数億円の特別背任事件で、捜査段階を完全黙秘して起訴直後に保釈。これはすごいことですよ。ほんとに。これまでの保釈の実務を明らかに超えた判断。これを「特殊な事例」ではなく、当たり前にしていかなければならない。
数億円の特別背任事件で、捜査段階を完全黙秘して起訴直後に保釈。これはすごいことですよ。ほんとに。これまでの保釈の実務を明らかに超えた判断。これを「特殊な事例」ではなく、当たり前にしていかなければならない。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-25 14:51
{% tweet 1121292723263131648 %}
> 裁判所と思われる建物が、実は中にいる人を蒸し殺す装置だと知った平成最後の木曜日。
裁判所と思われる建物が、実は中にいる人を蒸し殺す装置だと知った平成最後の木曜日。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 14:59
{% tweet 1121287023740903424 %}
> @LiarLawyer800 思わぬ人から・・・
@LiarLawyer800 思わぬ人から・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 14:37
{% tweet 1121279168325414912 %}
> そういえばサッカーのペナルティキックって、足で蹴らなければいけないというルールはあるのかな。頭でもいいんじゃないのPH
そういえばサッカーのペナルティキックって、足で蹴らなければいけないというルールはあるのかな。頭でもいいんじゃないのPH
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 14:06
{% tweet 1121275434933424128 %}
> @yuuheipapa @himaben1st 古い情報ですみません。ぜひ教えていただければ(何のために・・・)。
@yuuheipapa @himaben1st 古い情報ですみません。ぜひ教えていただければ(何のために・・・)。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 13:51
{% tweet 1121274553798316032 %}
> @himaben1st @yuuheipapa 差し入れる時にヌードは切り取りますがいいですか?と聞かれましたし、被告人は「ほとんど切り取られたけどいいのが残っていた」と喜んでいました。警視庁管内の警察署留置係の話で、時期は7年ほど前です。
@himaben1st @yuuheipapa 差し入れる時にヌードは切り取りますがいいですか?と聞かれましたし、被告人は「ほとんど切り取られたけどいいのが残っていた」と喜んでいました。警視庁管内の警察署留置係の話で、時期は7年ほど前です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 13:47
{% tweet 1121264804847423489 %}
> @popohito エロ本からヌードを全て切り取るのは至難の業なので、たまに切り残しがあるとのことです・・・。
@popohito エロ本からヌードを全て切り取るのは至難の業なので、たまに切り残しがあるとのことです・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 13:08
{% tweet 1121264313459568641 %}
> @popohito @himaben1st 拘置所はわかりませんが、警視庁内の警察署の留置係ではできます。ただし、いわゆるヌード写真は留置係に全部切り取られます。
@popohito @himaben1st 拘置所はわかりませんが、警視庁内の警察署の留置係ではできます。ただし、いわゆるヌード写真は留置係に全部切り取られます。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 13:06
{% tweet 1121263978498248705 %}
> @himaben1st いわゆるヌード写真は留置係に全部切り取られるはずですが、たまに切り忘れがあるらしいです。あと、本人の弁によれば使用していたようです。
@himaben1st いわゆるヌード写真は留置係に全部切り取られるはずですが、たまに切り忘れがあるらしいです。あと、本人の弁によれば使用していたようです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 13:05
{% tweet 1121262933437079552 %}
> @himaben1st 買う時にコンビニの店員に白い目で見られながら「ちがう、俺じゃない。これは仕事なんだ!」と心の中で叫んでいました・・・
@himaben1st 買う時にコンビニの店員に白い目で見られながら「ちがう、俺じゃない。これは仕事なんだ!」と心の中で叫んでいました・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 13:01
{% tweet 1121260481606373376 %}
> @himaben1st 被告人にエロ本を買ってくるよう頼まれた時とかまさにそんな感じ・・・
@himaben1st 被告人にエロ本を買ってくるよう頼まれた時とかまさにそんな感じ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 12:51
{% tweet 1121254781517832192 %}
> ゴーン再保釈きたか
ゴーン再保釈きたか
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 12:29
{% tweet 1121253715007029248 %}
> 連休前に片付けたかった仕事がまだ334件くらい残ってる
連休前に片付けたかった仕事がまだ334件くらい残ってる
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 12:24
{% tweet 1121251530772893696 %}
> 「『格差を最小化する』ことで金融業と社会秩序を成り立たせてきたこの国特有の知恵が見えてきます」 \n \n 世界一の富裕国・ルクセンブルクには、なぜ高級車も高層マンションもないのか(文春オンライン) - Yahoo!ニュース… https://t.co/YXvfdZfLYS
「『格差を最小化する』ことで金融業と社会秩序を成り立たせてきたこの国特有の知恵が見えてきます」
世界一の富裕国・ルクセンブルクには、なぜ高級車も高層マンションもないのか(文春オンライン) - Yahoo!ニュース… https://t.co/YXvfdZfLYS
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 12:16
{% tweet 1121248262638280704 %}
> モーニングショーで「逮捕されていないから”容疑者”と呼んでいない」という発言があった。記者ハンドブックにも「任意調べの段階では容疑者を使わない」とある。「容疑者=悪いことをした=懲らしめるために逮捕」という世間の認識の原因はコレなんじゃないですかね。
モーニングショーで「逮捕されていないから”容疑者”と呼んでいない」という発言があった。記者ハンドブックにも「任意調べの段階では容疑者を使わない」とある。「容疑者=悪いことをした=懲らしめるために逮捕」という世間の認識の原因はコレなんじゃないですかね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-25 09:59
{% tweet 1121224391151345664 %}
> 連休に、2つ記事が出る。どちらもプロの編集さんや記者さんが入っているが、後からチェックすると「それでは被害者参加できない」「うーむ、立件できない」というくらい伝わっていないことがわかる。事件慣れした上、法律用語もわかり、知的レベルの高い人にも伝えられていないのだから、 続
連休に、2つ記事が出る。どちらもプロの編集さんや記者さんが入っているが、後からチェックすると「それでは被害者参加できない」「うーむ、立件できない」というくらい伝わっていないことがわかる。事件慣れした上、法律用語もわかり、知的レベルの高い人にも伝えられていないのだから、 続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-25 08:27
{% tweet 1121220822713061377 %}
> ある弁理士先生によれば、弁理士業界にAI化の波が押し寄せているとのこと。弁護士業界でもAIが訴状や準備書面を作成する時代は遠くない。最初は精度が低くても商品化によりさらに精度が上がり、やがて一般人向けに普及するかもしれない。これは弁護士にとって大幅な業務効率化のチャンスでもある。
ある弁理士先生によれば、弁理士業界にAI化の波が押し寄せているとのこと。弁護士業界でもAIが訴状や準備書面を作成する時代は遠くない。最初は精度が低くても商品化によりさらに精度が上がり、やがて一般人向けに普及するかもしれない。これは弁護士にとって大幅な業務効率化のチャンスでもある。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-25 10:14
{% tweet 1120982465856720896 %}
> @Taka_minp @aswwwxxx 136万1000円では・・・
@Taka_minp @aswwwxxx 136万1000円では・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-24 18:27
{% tweet 1120973889801084928 %}
> 専門的職業としての騎士達が、総会の委任状を集めるために戦ったという。
専門的職業としての騎士達が、総会の委任状を集めるために戦ったという。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-24 17:52
{% tweet 1120945365807538176 %}
> 「一流クラブのホステスは『デキる男は財布と靴が高級品』と口を揃える」的な言説があるが、因果関係が逆だろうよ。「デキる男」→「カネ持ち」→「高い財布と靴を買う」だろ! それなのにアホビジネス記事やアホ自己啓発本は「デキる男になるには財布と靴は高い物を買おう」ってアホかうんこ食ってろ
「一流クラブのホステスは『デキる男は財布と靴が高級品』と口を揃える」的な言説があるが、因果関係が逆だろうよ。「デキる男」→「カネ持ち」→「高い財布と靴を買う」だろ! それなのにアホビジネス記事やアホ自己啓発本は「デキる男になるには財布と靴は高い物を買おう」ってアホかうんこ食ってろ
— 中川淳一郎(unkotaberuno)2019-04-22 13:39
{% tweet 1120902957396967425 %}
> 中国「正規の給料を払うというだけで日本のアニメ業界を丸ごと買えるのでは??」 https://t.co/FuBwo2cr8v
中国「正規の給料を払うというだけで日本のアニメ業界を丸ごと買えるのでは??」 https://t.co/FuBwo2cr8v
— 鐘の音(kanenooto7248)2019-04-24 12:39
{% tweet 1120898499980062720 %}
> 東京で働いてる人には、台北の終電はこんなだよって教えてあげたい。 https://t.co/qePsqwD7Zp
東京で働いてる人には、台北の終電はこんなだよって教えてあげたい。 https://t.co/qePsqwD7Zp
— 台湾の牛肉麺好き(glade_c_sh)2019-04-24 01:38
{% tweet 1120893911570845697 %}
> @sakanauranai @yukihirosasamo 少し前に日光に行きましたけど、外国人観光客の数がすごいですね。日光への観光客は年間約1200万人とのことです。
@sakanauranai @yukihirosasamo 少し前に日光に行きましたけど、外国人観光客の数がすごいですね。日光への観光客は年間約1200万人とのことです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-24 12:35
{% tweet 1120888950300626944 %}
> 日本国民の大半が、逮捕は罪を犯したことに対するペナルティの一種だと考えてしまっているのは、警察とマスコミのコラボによる壮大な洗脳事業の成果だよね。俺も法律を勉強しなかったら今でもそう考えていたかもしれない。
日本国民の大半が、逮捕は罪を犯したことに対するペナルティの一種だと考えてしまっているのは、警察とマスコミのコラボによる壮大な洗脳事業の成果だよね。俺も法律を勉強しなかったら今でもそう考えていたかもしれない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-24 12:15
{% tweet 1120887404762554368 %}
> 梅雨並みの蒸し暑さ。今日は裁判所にノーネクタイで行きたいんだけどダメかなあ・・・。
梅雨並みの蒸し暑さ。今日は裁判所にノーネクタイで行きたいんだけどダメかなあ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-24 12:09
{% tweet 1120881613523472389 %}
> @49ermania やっぱりこれですね・・・。 https://t.co/aWgQRqTfLP
@49ermania やっぱりこれですね・・・。 https://t.co/aWgQRqTfLP
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-24 11:46
{% tweet 1120877696655826944 %}
> @rippy08 ググったら、シナリオ6以降では性別が追加されたみたいですね。なるほど・・・
@rippy08 ググったら、シナリオ6以降では性別が追加されたみたいですね。なるほど・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-24 11:30
{% tweet 1120875015962935296 %}
> @rippy08 あれ、ウィザードリィって性別要素ありましたっけ?
@rippy08 あれ、ウィザードリィって性別要素ありましたっけ?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-24 11:20
{% tweet 1120868714994262016 %}
> @sakamotomasayuk @lawyerhotaro そういえば運営している富士屋ホテルは改修のために長期休業中ですね。関係ないとは思いますが。
@sakamotomasayuk @lawyerhotaro そういえば運営している富士屋ホテルは改修のために長期休業中ですね。関係ないとは思いますが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-24 10:55
{% tweet 1120599993117659136 %}
> @ryouheitakaki 追記されましたね。「一方、ゴーン被告の弁護士はブログで、『全く事実に反します。裁判所が接触を禁じた人々にゴーン氏もキャロルさんも直接に接触したことなどただの一度もありません』と反論しています」 \n \n もち… https://t.co/OSVgHqb2II
@ryouheitakaki 追記されましたね。「一方、ゴーン被告の弁護士はブログで、『全く事実に反します。裁判所が接触を禁じた人々にゴーン氏もキャロルさんも直接に接触したことなどただの一度もありません』と反論しています」
もち… https://t.co/OSVgHqb2II
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-23 17:07
{% tweet 1120599299513933824 %}
> なんのためにこんなデマをばら撒くんだろ?もう、名誉毀損で刑事告訴&損害賠償請求しちゃって欲しい \n \n TBS NEWSの報道について : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/V8R3RbGIRw
なんのためにこんなデマをばら撒くんだろ?もう、名誉毀損で刑事告訴&損害賠償請求しちゃって欲しい
TBS NEWSの報道について : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/V8R3RbGIRw
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-23 16:34
{% tweet 1120595658367356928 %}
> 以前、小児科医と話した時、「話が通じない教員が担任になったら、残念だけどその一年は不登校を勧めている」と言っていた。その時は驚いたけど、話しが通じない学校を経験した今では素晴らしい助言だと思う。教員からのいじめやハラスメントによる子どものダメージは大きい。安全安心を奪われる。
以前、小児科医と話した時、「話が通じない教員が担任になったら、残念だけどその一年は不登校を勧めている」と言っていた。その時は驚いたけど、話しが通じない学校を経験した今では素晴らしい助言だと思う。教員からのいじめやハラスメントによる子どものダメージは大きい。安全安心を奪われる。
— hana(hana17986674)2019-04-22 22:18
{% tweet 1120594063890104327 %}
> 昨日,#報道ステーション で,これまで女性議員が一人もいなかった垂水市のことをやってたけど,現職議員が「女性議員いなくても困らない」「(女性に)期待はしてない」「むしろいられたらパワハラとかセクハラとか言われる」などと発言してて,「若い人,逃げて―」って思った。
昨日,#報道ステーション で,これまで女性議員が一人もいなかった垂水市のことをやってたけど,現職議員が「女性議員いなくても困らない」「(女性に)期待はしてない」「むしろいられたらパワハラとかセクハラとか言われる」などと発言してて,「若い人,逃げて―」って思った。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-04-23 12:31
{% tweet 1120593886655553536 %}
> 東京高判H30.6.14金法2112.54は、生命保険募集代理店委託契約の解除に合理的な理由があるとされた事例。いわゆる継続的契約を解消するに際して合理的な理由(やむを得ない理由etc)を要するか否かについて最高裁の立場は明らかと… https://t.co/vjq1rbCyvZ
東京高判H30.6.14金法2112.54は、生命保険募集代理店委託契約の解除に合理的な理由があるとされた事例。いわゆる継続的契約を解消するに際して合理的な理由(やむを得ない理由etc)を要するか否かについて最高裁の立場は明らかと… https://t.co/vjq1rbCyvZ
— そらまめ(sollamame)2019-04-23 16:41
{% tweet 1120590816638951425 %}
> 実際にこの候補者に投票した人の責任ならともかく、48人の当選者の一人に紛れ込んだからといって区民の責任は重いとか言われても知らんがな(′・ω・`) https://t.co/EqDYR6UkLe
実際にこの候補者に投票した人の責任ならともかく、48人の当選者の一人に紛れ込んだからといって区民の責任は重いとか言われても知らんがな(′・ω・`) https://t.co/EqDYR6UkLe
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-23 16:30
{% tweet 1120576492889468928 %}
> マニラ(Philippine)を襲ったM6.1の地震により、高層ビル屋上プールの水が滝の如く流れ落ちるヤバい画。人が落ちて来なかったのが不幸中の幸い。 \n https://t.co/6vQnjkdS8I
マニラ(Philippine)を襲ったM6.1の地震により、高層ビル屋上プールの水が滝の如く流れ落ちるヤバい画。人が落ちて来なかったのが不幸中の幸い。
https://t.co/6vQnjkdS8I
— セキ ヤスヒサ🌘(Campaign_Otaku)2019-04-23 06:40
{% tweet 1120572333716992000 %}
> ノースライム先生の言う第11次のスペシャル答弁書ってコレだよね… \n https://t.co/VXTs0MjL11
ノースライム先生の言う第11次のスペシャル答弁書ってコレだよね…
https://t.co/VXTs0MjL11
— はぁ…(º_º)(pqpqpqnununu)2019-04-23 14:45
{% tweet 1120544529898192899 %}
> @yasumasa218 年功序列の修正とセットじゃないかな。既に上がった者は下げられないので50代は逃げ切り。40代以下はそう簡単には上がらない。これも事実上終身雇用の放棄になりそう。
@yasumasa218 年功序列の修正とセットじゃないかな。既に上がった者は下げられないので50代は逃げ切り。40代以下はそう簡単には上がらない。これも事実上終身雇用の放棄になりそう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-23 13:26
{% tweet 1120541702299815936 %}
> 山口貴士先生には一度、表現規制反対とカルト規制の問題についてどのように折り合いを付けているのかお話を聞いてみたい。ここは結構悩ましい問題の気がする。
山口貴士先生には一度、表現規制反対とカルト規制の問題についてどのように折り合いを付けているのかお話を聞いてみたい。ここは結構悩ましい問題の気がする。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-23 13:15
{% tweet 1120540694353989632 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみた①を公開しました。漫画村の運営者の特定に力を発揮した山口先生に対するインタビュー。①では山口先生の自己紹介や「カルト対策」「そもそもカルトとは何か」についてお話をお伺いしています。https://t.co/1GP9VwrsF5
【vs漫画村】山口先生に聞いてみた①を公開しました。漫画村の運営者の特定に力を発揮した山口先生に対するインタビュー。①では山口先生の自己紹介や「カルト対策」「そもそもカルトとは何か」についてお話をお伺いしています。https://t.co/1GP9VwrsF5
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-23 12:18
{% tweet 1120527086668611585 %}
> なんで時計の針が重ならない=不遇の時間なのかさっぱりわからん、とか言っちゃいかんのだろうな。
なんで時計の針が重ならない=不遇の時間なのかさっぱりわからん、とか言っちゃいかんのだろうな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-23 12:17
{% tweet 1120526412224573441 %}
> 新社会人には、こういうふわっとした例え話(よく分からないが故に後で何とでも解釈できるやつ)をしてきて上から目線で俺のところまでこいと言う人に気をつけろという話をしたい。マルチ・宗教・自己啓発・投資勧誘などで本当に多いんだわ。こうい… https://t.co/yiMBoTOclb
新社会人には、こういうふわっとした例え話(よく分からないが故に後で何とでも解釈できるやつ)をしてきて上から目線で俺のところまでこいと言う人に気をつけろという話をしたい。マルチ・宗教・自己啓発・投資勧誘などで本当に多いんだわ。こうい… https://t.co/yiMBoTOclb
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-04-22 21:38
{% tweet 1120518784144564230 %}
> 「安心したホームレス生活」って…完全に舐めてるよね \n どんな思いでホームレスしてると思ってるんだか https://t.co/TnREdXeboB
「安心したホームレス生活」って…完全に舐めてるよね
どんな思いでホームレスしてると思ってるんだか https://t.co/TnREdXeboB
— kouei_sy521(kouei_sy521)2019-04-22 21:36
{% tweet 1120495378103717889 %}
> 「火を噴くドラゴン」は科学的に存在し得るのでしょうか? \n \n https://t.co/vdBRR32pdE \n 現在60mほど空を飛べるトビトカゲや、ヒドロキノンと過酸化水素をお腹にためて噴射できる昆虫、ボンバルディア・ビートルは存在し… https://t.co/N1EcfLKw2z
「火を噴くドラゴン」は科学的に存在し得るのでしょうか?
https://t.co/vdBRR32pdE
現在60mほど空を飛べるトビトカゲや、ヒドロキノンと過酸化水素をお腹にためて噴射できる昆虫、ボンバルディア・ビートルは存在し… https://t.co/N1EcfLKw2z
— ナゾロジー編集部(NazologyInfo)2019-04-23 09:36
{% tweet 1120493770473132036 %}
> @wata_nabekyo_ko 信じる、信じないではありません。むしろあちらの世界の方こそ真の現実なのです・・・。
@wata_nabekyo_ko 信じる、信じないではありません。むしろあちらの世界の方こそ真の現実なのです・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-23 10:05
{% tweet 1120489441234178048 %}
> 持ち家は、住宅ローン減税や団信と組み合わせて初めて旨みが出るんじゃないのかな。
持ち家は、住宅ローン減税や団信と組み合わせて初めて旨みが出るんじゃないのかな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-23 09:47
{% tweet 1120488011031044096 %}
> JTB窓口対応有料化1時間4320円!! \n 携帯電話会社も追随するかもなー https://t.co/qeP6DtyjQW
JTB窓口対応有料化1時間4320円!!
携帯電話会社も追随するかもなー https://t.co/qeP6DtyjQW
— ミーボー(omiyu3)2019-04-22 11:11
{% tweet 1120481488481468417 %}
> 肉体が最高の価値を有していた時代に身体障害という概念が生まれ、知的能力の価値が向上するにつれ知的障害という概念が発生し、コミュニケーション能力の価値が向上してきた現代において発達障害という概念が生まれてきたのだと思っている。現代は相対的に肉体能力や知的能力の価値が下がっている。
肉体が最高の価値を有していた時代に身体障害という概念が生まれ、知的能力の価値が向上するにつれ知的障害という概念が発生し、コミュニケーション能力の価値が向上してきた現代において発達障害という概念が生まれてきたのだと思っている。現代は相対的に肉体能力や知的能力の価値が下がっている。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-23 08:23
{% tweet 1120351639175479296 %}
> @yasumasa218 @depon2010 @kyoshimine @shine_sann @whaleonbeach @sakamotomasayuk @sakanauranai @leplusallez お誘いいただきあり… https://t.co/HV3BlWfgsS
@yasumasa218 @depon2010 @kyoshimine @shine_sann @whaleonbeach @sakamotomasayuk @sakanauranai @leplusallez お誘いいただきあり… https://t.co/HV3BlWfgsS
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-23 00:40
{% tweet 1120329001224945665 %}
> @yasumasa218 新谷大先生、ノキ弁募集していませんか?
@yasumasa218 新谷大先生、ノキ弁募集していませんか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-22 23:10
{% tweet 1120328538685526017 %}
> @reeeiinaaaa 数年前なら勢いでやっちゃえたんですけどね・・・今は背負うものが多くて・・・
@reeeiinaaaa 数年前なら勢いでやっちゃえたんですけどね・・・今は背負うものが多くて・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-22 23:08
{% tweet 1120327777243111424 %}
> いざ一人でやろうとすると、実はなんの経営ノウハウも持っていないことを思い知らされる。
いざ一人でやろうとすると、実はなんの経営ノウハウも持っていないことを思い知らされる。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-22 23:05
{% tweet 1120327329320849409 %}
> そろそろ完全独立の検討時期かなぁ・・・
そろそろ完全独立の検討時期かなぁ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-22 23:03
{% tweet 1120319779422687232 %}
> @nodahayato @O59K2dPQH59QEJx そこは伝道師として布教をお願いします。東京だとそこまで必要性が高くないので。
@nodahayato @O59K2dPQH59QEJx そこは伝道師として布教をお願いします。東京だとそこまで必要性が高くないので。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-22 22:33
{% tweet 1120319197383254018 %}
> @nodahayato @O59K2dPQH59QEJx 危機感を煽っても売上がないと預金残高は増えませんからね・・・
@nodahayato @O59K2dPQH59QEJx 危機感を煽っても売上がないと預金残高は増えませんからね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-22 22:31
{% tweet 1120318529977217024 %}
> @nodahayato @O59K2dPQH59QEJx だから煽らないのw
@nodahayato @O59K2dPQH59QEJx だから煽らないのw
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-22 22:28
{% tweet 1120318178859474946 %}
> @nodahayato @O59K2dPQH59QEJx 子供が大きくなると、家庭の方でもいろいろと入り用ですねぇ・・・。
@nodahayato @O59K2dPQH59QEJx 子供が大きくなると、家庭の方でもいろいろと入り用ですねぇ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-22 22:27
{% tweet 1120298741083230209 %}
> うわっ神原弁護士、私をブロックしてしまった、それはない、自らの信頼性を落としますよ。下記が原因かなあ、岡崎支部の無罪判決の「批判運動」で、松川事件での逆転無罪判決への「大衆闘争」を想起するのはおかしい、むしろ国民心理としては逆では… https://t.co/AnraxEPWX9
うわっ神原弁護士、私をブロックしてしまった、それはない、自らの信頼性を落としますよ。下記が原因かなあ、岡崎支部の無罪判決の「批判運動」で、松川事件での逆転無罪判決への「大衆闘争」を想起するのはおかしい、むしろ国民心理としては逆では… https://t.co/AnraxEPWX9
— 滝本太郎(takitaro2)2019-04-22 21:05
{% tweet 1120298279839780864 %}
> ハワイに里帰りして空港で仕事中なう>RT
ハワイに里帰りして空港で仕事中なう>RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-22 21:08
{% tweet 1120298192241692674 %}
> 空き巣を狙う泥棒はネットで「ハワイ」「里帰り」「空港」とか色々なワードを検索します。盗難の被害に遭われたにも関わらず「私物を自慢したり旅行に行くなんてネットに書くから」と心ない言葉がさらに追い打ちをかける。投稿は「◯◯に行ってくる… https://t.co/ifgW0h3moI
空き巣を狙う泥棒はネットで「ハワイ」「里帰り」「空港」とか色々なワードを検索します。盗難の被害に遭われたにも関わらず「私物を自慢したり旅行に行くなんてネットに書くから」と心ない言葉がさらに追い打ちをかける。投稿は「◯◯に行ってくる… https://t.co/ifgW0h3moI
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2019-04-22 08:47
{% tweet 1120284313059127296 %}
> 昭和最後の年の僕「おじさんだれ?」 \n 平成最後の年の僕「未来からきた君だよ」 \n 昭和最後の年の僕「教えて、僕はどんな大人になっているの?」 \n 平成最後の年の僕「来週のキン肉マンがどうなるのかで頭が一杯になっているよ」 \n 昭和最後の年の僕「変わらなすぎじゃね!?」
昭和最後の年の僕「おじさんだれ?」
平成最後の年の僕「未来からきた君だよ」
昭和最後の年の僕「教えて、僕はどんな大人になっているの?」
平成最後の年の僕「来週のキン肉マンがどうなるのかで頭が一杯になっているよ」
昭和最後の年の僕「変わらなすぎじゃね!?」
— SOW@新刊発売中(sow_LIBRA11)2019-04-22 00:27
{% tweet 1120283859772252160 %}
> そういえば俺、妻の預金がいくらあるのか知らん。
そういえば俺、妻の預金がいくらあるのか知らん。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-22 20:11
0 件のコメント:
コメントを投稿