基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-26 10:00から199件:最新2019-05-06 18:40という範囲(10日8時間40分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1125263005157978112 %}
> 大渕哲也「著作権法は実際は権利行使されない場合も多い」「現行法でも違法だが実際に摘発されることはほぼない」 \n \n 出たよ、先っちょだけ理論。元裁判官の御用学者には恥も外聞もないのか。 \n \n 海賊版サイト対策 法整備なぜ紛糾?(識者に聞く)… https://t.co/j7vtwlksbW
大渕哲也「著作権法は実際は権利行使されない場合も多い」「現行法でも違法だが実際に摘発されることはほぼない」
出たよ、先っちょだけ理論。元裁判官の御用学者には恥も外聞もないのか。
海賊版サイト対策 法整備なぜ紛糾?(識者に聞く)… https://t.co/j7vtwlksbW
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 13:56
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2019年05月06日20時19分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:東京
ユーザ説明:
毎日お昼寝の時間が欲しい自称弁護士/#プリコネR 全79キャラコンプ勢
ユーザのフォロワー数:2144
ユーザのフォロー数:1162
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31665
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1125334619098714112 %}
> 4歳くらいの時、スーパーの魚のパックを指で穴開けたんだよ、4つ。魚を直で触ってみたかったんだ。 \n \n そしたあら信子ちゃんは俺に注意して、4パック全部購入したんだ。 \n 子供心になんかとんでもない事した気分になって泣きながら歩いたの今でも… https://t.co/OI3fG79yOm
4歳くらいの時、スーパーの魚のパックを指で穴開けたんだよ、4つ。魚を直で触ってみたかったんだ。
そしたあら信子ちゃんは俺に注意して、4パック全部購入したんだ。
子供心になんかとんでもない事した気分になって泣きながら歩いたの今でも… https://t.co/OI3fG79yOm
— 落合福嗣(fukushi_o)2019-05-06 16:12
{% tweet 1125322454593748992 %}
> ちなみに、違法ダウンロード刑事罰化のときにはク〇リンも似たようなことを言ってた。弁護士なのに。 \n \n 「国は適切に刑事的な権限行使することでまっとうな国にする。そういう前提で刑事罰を作るのは何も悪いことではない」 \n https://t.co/FwIEZUzUwL
ちなみに、違法ダウンロード刑事罰化のときにはク〇リンも似たようなことを言ってた。弁護士なのに。
「国は適切に刑事的な権限行使することでまっとうな国にする。そういう前提で刑事罰を作るのは何も悪いことではない」
https://t.co/FwIEZUzUwL
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 17:52
{% tweet 1125310980014010368 %}
> 連休の締めは洗車で汚れ落とし。永年ペーパードライバーのワイにしては長距離続きで大変だった・・・。
連休の締めは洗車で汚れ落とし。永年ペーパードライバーのワイにしては長距離続きで大変だった・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 17:06
{% tweet 1125278896495022081 %}
> 「日本語の女言葉には命令形がない」とか「やめろ、と命令できず、やめてください、とお願いするしかない」って言説が時々流れてきます。 \n 言わんとすることはわかりますし、同情も感じますが、ただ、日本語学的にはコレ、誤りなんですね。「くださ… https://t.co/eyHrOl63uJ
「日本語の女言葉には命令形がない」とか「やめろ、と命令できず、やめてください、とお願いするしかない」って言説が時々流れてきます。
言わんとすることはわかりますし、同情も感じますが、ただ、日本語学的にはコレ、誤りなんですね。「くださ… https://t.co/eyHrOl63uJ
— 砂崎良【SazakiRyo】(SazakiRyo)2019-05-06 05:20
{% tweet 1125276513580900352 %}
> ただし、この90秒をクリアーするにはお客さんの多大な協力も必要です。緊急脱出時に荷物を持って逃げる映像を最近はよく観るようになりましたが多くの乗客が助かる為には決してやらないようにしてください。
ただし、この90秒をクリアーするにはお客さんの多大な協力も必要です。緊急脱出時に荷物を持って逃げる映像を最近はよく観るようになりましたが多くの乗客が助かる為には決してやらないようにしてください。
— Luke Szk(aviator0716)2019-05-06 02:51
{% tweet 1125270211509116929 %}
> クビになってもいいやと思って仕事すると実際にクビになることはなく、クビになりたくないと会社にしがみつく人間に限ってパワハラとかで退社を余儀なくされることの多い現象に名前を付けたい。
クビになってもいいやと思って仕事すると実際にクビになることはなく、クビになりたくないと会社にしがみつく人間に限ってパワハラとかで退社を余儀なくされることの多い現象に名前を付けたい。
— オイルキング@商社マンのキャリアと副業(oil_king_kay)2019-05-05 15:58
{% tweet 1125268351083638789 %}
> 日経はたまに興味深い記事もあるのでひと月に10本まで有料記事が読める無料会員登録がお勧め。有料会員登録は日経が大企業経営者の代弁者という立場を捨てるまで見合わせ。
日経はたまに興味深い記事もあるのでひと月に10本まで有料記事が読める無料会員登録がお勧め。有料会員登録は日経が大企業経営者の代弁者という立場を捨てるまで見合わせ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 14:17
{% tweet 1125265213102510080 %}
> @abogadogracias アンパンマンミュージアムはわりと無法地帯感ありますね・・・
@abogadogracias アンパンマンミュージアムはわりと無法地帯感ありますね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 14:05
{% tweet 1125264373444775936 %}
> 世の中の車を運転する全ドライバーに \n 今日俺が経験した映像を見てもらいたい。 \n \n 教習所でよく見る映像が現実であり得ると思わなかった \n \n まじでみんな気をつけて https://t.co/VGLOnhuL3w
世の中の車を運転する全ドライバーに
今日俺が経験した映像を見てもらいたい。
教習所でよく見る映像が現実であり得ると思わなかった
まじでみんな気をつけて https://t.co/VGLOnhuL3w
— なおき(misutiruikoan)2019-05-04 00:29
{% tweet 1125263005157978112 %}
> 大渕哲也「著作権法は実際は権利行使されない場合も多い」「現行法でも違法だが実際に摘発されることはほぼない」 \n \n 出たよ、先っちょだけ理論。元裁判官の御用学者には恥も外聞もないのか。 \n \n 海賊版サイト対策 法整備なぜ紛糾?(識者に聞く)… https://t.co/j7vtwlksbW
大渕哲也「著作権法は実際は権利行使されない場合も多い」「現行法でも違法だが実際に摘発されることはほぼない」
出たよ、先っちょだけ理論。元裁判官の御用学者には恥も外聞もないのか。
海賊版サイト対策 法整備なぜ紛糾?(識者に聞く)… https://t.co/j7vtwlksbW
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 13:56
{% tweet 1125261376925065216 %}
> @nodahayato @mayukotaniguchi @Yu1ro_Mori 1頁1文字のペラペラ漫画方式なら分かりますけどね・・・。
@nodahayato @mayukotaniguchi @Yu1ro_Mori 1頁1文字のペラペラ漫画方式なら分かりますけどね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 13:49
{% tweet 1125259142082453504 %}
> なるほど、ツイッターで反ワクチンアカウントが複数個シャドーバンされたってことね👶シャドー、陰の。ここで調べると確かに複数のデマアカウントが制限されている模様。https://t.co/Igir5S24pa
なるほど、ツイッターで反ワクチンアカウントが複数個シャドーバンされたってことね👶シャドー、陰の。ここで調べると確かに複数のデマアカウントが制限されている模様。https://t.co/Igir5S24pa
— 峰 宗太郎(minesoh)2019-05-05 10:59
{% tweet 1125257959062138881 %}
> 実は児童と知らなかったという児童買春で、「認めれば勾留されないだろう」という当番弁護士のアドバイスで自白に転じたが、結局10日勾留されて罰金になったという相談多いなあ。とりあえず略式の記録謄写して。
実は児童と知らなかったという児童買春で、「認めれば勾留されないだろう」という当番弁護士のアドバイスで自白に転じたが、結局10日勾留されて罰金になったという相談多いなあ。とりあえず略式の記録謄写して。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-06 07:58
{% tweet 1125256599528853506 %}
> @eczoa 表現の自由が「公序良俗」による制限を受けるなんてどこの国の憲法や法律に書いてあるの?勝手に脳内で法律を作って他人の表現の自由を制約しないように。
@eczoa 表現の自由が「公序良俗」による制限を受けるなんてどこの国の憲法や法律に書いてあるの?勝手に脳内で法律を作って他人の表現の自由を制約しないように。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 13:30
{% tweet 1125255537547927553 %}
> これだからツイッターは辞めらんねぇ! https://t.co/COn7WobZT7
これだからツイッターは辞めらんねぇ! https://t.co/COn7WobZT7
— にんにくがえる🐸(garlic_frog)2019-05-06 11:53
{% tweet 1125239623184027654 %}
> 【New】風疹の流行が止まる気配を見せない中、島根県益田市の山本浩章市長が風疹を発症したことを発表しました。ワクチンをうったことがないそうで、行政トップさえ危機感が薄い現状に先天性風疹症候群で苦しんだ患者団体は対策強化を呼びかけま… https://t.co/kkWSnhZ6EX
【New】風疹の流行が止まる気配を見せない中、島根県益田市の山本浩章市長が風疹を発症したことを発表しました。ワクチンをうったことがないそうで、行政トップさえ危機感が薄い現状に先天性風疹症候群で苦しんだ患者団体は対策強化を呼びかけま… https://t.co/kkWSnhZ6EX
— BuzzFeed Japan Medical(BFJMedical)2019-05-04 15:05
{% tweet 1125238891017949185 %}
> 「夫婦別姓の選択の自由を認めてほしいだけ」という論調はわかりますししたい人はそうすればよいとも思いますが、しかしいずれこの論調は「夫婦別姓が選べるのに同姓を選択するのは時代遅れ」という「攻撃」の論理に変わるだろうな、という霊感があります。
「夫婦別姓の選択の自由を認めてほしいだけ」という論調はわかりますししたい人はそうすればよいとも思いますが、しかしいずれこの論調は「夫婦別姓が選べるのに同姓を選択するのは時代遅れ」という「攻撃」の論理に変わるだろうな、という霊感があります。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌒(terrakei07)2019-05-05 15:03
{% tweet 1125236844197605378 %}
> 再掲 \n \n こんな事を日頃考えているので、アメリカ移住を勧めたり、アメリカ最高みたいな意見に手放しに賛同できない訳です \n \n 優秀な皆さんの体験談や意見はエナジードリンクの様な高揚感は与えてくれるけど、その実大多数の人には参考にならないし… https://t.co/cXA2bfZgV2
再掲
こんな事を日頃考えているので、アメリカ移住を勧めたり、アメリカ最高みたいな意見に手放しに賛同できない訳です
優秀な皆さんの体験談や意見はエナジードリンクの様な高揚感は与えてくれるけど、その実大多数の人には参考にならないし… https://t.co/cXA2bfZgV2
— Tsune Nakajima Naya /アメリカ日系移民1世(carlostsune)2019-05-05 17:04
{% tweet 1125236570552823808 %}
> そば粉40%と書かれている干しそばを茹でてざるそばで食べたら、しばらく立ち直れなくなるくらい不味かった・・・。やっぱり安い干しそばはいかん・・・。
そば粉40%と書かれている干しそばを茹でてざるそばで食べたら、しばらく立ち直れなくなるくらい不味かった・・・。やっぱり安い干しそばはいかん・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 12:11
{% tweet 1125234789852651520 %}
> 先日から騒ぎになっている、フランスの人のそば食べ音への言及をバズらせたあのアカウント、ツイートをたどれば分かりますが、そういうヘイト系の話をずらりと挙げて注目を集めるタイプの釣り垢ですので、RTも引用もしないことを強くお勧めします。
先日から騒ぎになっている、フランスの人のそば食べ音への言及をバズらせたあのアカウント、ツイートをたどれば分かりますが、そういうヘイト系の話をずらりと挙げて注目を集めるタイプの釣り垢ですので、RTも引用もしないことを強くお勧めします。
— 不破雷蔵(Fuwarin)2019-05-06 11:35
{% tweet 1125234231003602947 %}
> 資生堂ショックもそうだけど、女性間の対立に見せかけて、問題の背景をぼかすのやめてほしい。 \n 専業主婦がいることで一番得していたのは、専業主婦の妻を持つ夫と、専業主婦を安い労働力として使えた企業でしょ。どこまで女性の力を搾取したら気が… https://t.co/mRlu2gmKx0
資生堂ショックもそうだけど、女性間の対立に見せかけて、問題の背景をぼかすのやめてほしい。
専業主婦がいることで一番得していたのは、専業主婦の妻を持つ夫と、専業主婦を安い労働力として使えた企業でしょ。どこまで女性の力を搾取したら気が… https://t.co/mRlu2gmKx0
— みずさわななこ(Sleepingnana)2019-05-06 07:52
{% tweet 1125216746804088832 %}
> 結婚して子どもたちが生まれると、独身の頃に持っていた「社会をどうするか」という一般論・マクロな視点が影を潜め、独身時代には持っていなかった「自分の家族をどうするか」という超具体的かつミクロな視点が圧倒的になった。最も大きな人生観の転換はどこかと聞かれたら、完全にこれである。
結婚して子どもたちが生まれると、独身の頃に持っていた「社会をどうするか」という一般論・マクロな視点が影を潜め、独身時代には持っていなかった「自分の家族をどうするか」という超具体的かつミクロな視点が圧倒的になった。最も大きな人生観の転換はどこかと聞かれたら、完全にこれである。
— Kenji Shiraishi(Knjshiraishi)2019-05-05 13:58
{% tweet 1125205885171654656 %}
> BOØWYをBOOWYと書かれるとなんか背筋にぞわぞわ来る
BOØWYをBOOWYと書かれるとなんか背筋にぞわぞわ来る
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 10:09
{% tweet 1125201304106688514 %}
> 「そんな厳しい法適用はされませんよ」ってのが全く信用ならないのはcoinhiveでも無限アラートでも照明されてるわけですが →海賊版サイト対策 法整備なぜ紛糾?(識者に聞く):日本経済新聞 https://t.co/Wu4pmAy0xt
「そんな厳しい法適用はされませんよ」ってのが全く信用ならないのはcoinhiveでも無限アラートでも照明されてるわけですが →海賊版サイト対策 法整備なぜ紛糾?(識者に聞く):日本経済新聞 https://t.co/Wu4pmAy0xt
— 齊藤明紀(a_saitoh)2019-05-05 20:43
{% tweet 1125199010912825344 %}
> 富裕層だけでなく多くの市民が不安なくお金を使えるようにならなければ経済なんて絶対に良くなりません。大企業がどんなに人件費削って内部留保を溜め込んでも、商品やサービスを買える人がいなくなれば会社をどうやって維持するんですか?海外で競争できる力ももう無い日本企業がどう生き残るんです?
富裕層だけでなく多くの市民が不安なくお金を使えるようにならなければ経済なんて絶対に良くなりません。大企業がどんなに人件費削って内部留保を溜め込んでも、商品やサービスを買える人がいなくなれば会社をどうやって維持するんですか?海外で競争できる力ももう無い日本企業がどう生き残るんです?
— 中林 香(kaokou11)2019-05-05 19:15
{% tweet 1125197339625320448 %}
> #働く女性の声 \n 働いていらっしゃる方のツイートにもあるように、「働ける」「働けない」どっちの状況になるか、女性は紙一重。自分の都合よりも家族の都合に振り回されてることが多い。「働いていない」と一口に言っても置かれている状況が様々なことは女性が一番知ってると思います。
#働く女性の声
働いていらっしゃる方のツイートにもあるように、「働ける」「働けない」どっちの状況になるか、女性は紙一重。自分の都合よりも家族の都合に振り回されてることが多い。「働いていない」と一口に言っても置かれている状況が様々なことは女性が一番知ってると思います。
— mu*(mumu_panda12)2019-05-06 06:59
{% tweet 1125196213433692160 %}
> 私20歳の頃から「お前の事、60歳になったら生活ちゃんと支えるから!」つって財布から勝手に毎月お金掠め取ってって「ごめん、65歳になったらちゃんと支えるから!!…あ、70歳になったら……、ごめん、…支えられなくなるかも」とか言いな… https://t.co/n56dLVltsm
私20歳の頃から「お前の事、60歳になったら生活ちゃんと支えるから!」つって財布から勝手に毎月お金掠め取ってって「ごめん、65歳になったらちゃんと支えるから!!…あ、70歳になったら……、ごめん、…支えられなくなるかも」とか言いな… https://t.co/n56dLVltsm
— 知る人ぞ知るあの佐々岡(anosasaoka)2019-05-04 11:35
{% tweet 1125193089671262208 %}
> 私は反原発で反安倍政権ですが、だからこそ、脱原発の人がキャベツの脇芽を遺伝子傷ついた奇形だと言ったり、反安倍首相の人が池袋高齢ドライバー事故の加害者の息子が安倍首相の秘書だというデマを流したりした上、指摘されても削除も謝罪もしないのを見てると「もう黙ってて」と思う。デマはダメ。
私は反原発で反安倍政権ですが、だからこそ、脱原発の人がキャベツの脇芽を遺伝子傷ついた奇形だと言ったり、反安倍首相の人が池袋高齢ドライバー事故の加害者の息子が安倍首相の秘書だというデマを流したりした上、指摘されても削除も謝罪もしないのを見てると「もう黙ってて」と思う。デマはダメ。
— 八木亮三a.k.a.ちゃり男(CharitableTrade)2019-05-04 12:07
{% tweet 1125185647084355584 %}
> 就業女性と専業主婦の対立構図が勝手に作られようとしているので一応言いますが、就業していようと家事に専念しようと義務を果たしている人に年金が平等に払われる環境を作るのが国の責務であり、専業主婦を無職と言い切る浅はかな知性に大きな問題があると就業している私は思います。
就業女性と専業主婦の対立構図が勝手に作られようとしているので一応言いますが、就業していようと家事に専念しようと義務を果たしている人に年金が平等に払われる環境を作るのが国の責務であり、専業主婦を無職と言い切る浅はかな知性に大きな問題があると就業している私は思います。
— 円山🌧️ツネ/再販終了(chai_chanko)2019-05-05 13:18
{% tweet 1125185465059930113 %}
> 昭和と令和って、この写真を見る限りあまり大きな変化は無いようですね! \n \n 令和元年五月五日撮影 https://t.co/RSXdpUtFsx
昭和と令和って、この写真を見る限りあまり大きな変化は無いようですね!
令和元年五月五日撮影 https://t.co/RSXdpUtFsx
— 半田健人【公式】(handakento)2019-05-05 23:58
{% tweet 1125174455787855873 %}
> でもまあ、所得税の配偶者控除は廃止して働き方にニュートラルな控除制度に再構成した方がいいと思うなあ・・・。
でもまあ、所得税の配偶者控除は廃止して働き方にニュートラルな控除制度に再構成した方がいいと思うなあ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 08:04
{% tweet 1125174193648095238 %}
> お互い相手の足を引っ張り合うの、そろそろやめません?公務員の人件費削減しても会社員の給与が上がるわけじゃないし、専業主婦の年金減らしても働く女性の年金が増えるわけじゃない。ただ胸がすくだけで、気がつけば全体の待遇はどんどん悪くなる… https://t.co/TPLyBTjEyt
お互い相手の足を引っ張り合うの、そろそろやめません?公務員の人件費削減しても会社員の給与が上がるわけじゃないし、専業主婦の年金減らしても働く女性の年金が増えるわけじゃない。ただ胸がすくだけで、気がつけば全体の待遇はどんどん悪くなる… https://t.co/TPLyBTjEyt
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-06 07:58
{% tweet 1125076869794000897 %}
> @complexnum3er 深夜にレスありがとうございますw
@complexnum3er 深夜にレスありがとうございますw
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 01:36
{% tweet 1125075028431650816 %}
> 「喫煙率は下がっているのに肺がん死亡率は上がっている。だから喫煙と肺がん発生との間に因果関係はない」みたいなのがまさに #タバコを全く知らない物書き https://t.co/Ouy9eHBkl4
「喫煙率は下がっているのに肺がん死亡率は上がっている。だから喫煙と肺がん発生との間に因果関係はない」みたいなのがまさに #タバコを全く知らない物書き https://t.co/Ouy9eHBkl4
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-06 01:29
{% tweet 1125071747538010112 %}
> Clever https://t.co/6B0PGipzco
Clever https://t.co/6B0PGipzco
— Gaml .y(m_yosry2012)2019-05-05 05:34
{% tweet 1125034442978779137 %}
> #海賊版サイト 対策を目指した法整備が相次ぎ頓挫しました。背景と要因を探ると、デジタル時代の #コンテンツ保護 の難しさが見えてきます。第一線の有識者に分析してもらいました。 \n 海賊版サイト対策 法整備なぜ紛糾?(識者に聞く):日本… https://t.co/65SkuBdKVO
#海賊版サイト 対策を目指した法整備が相次ぎ頓挫しました。背景と要因を探ると、デジタル時代の #コンテンツ保護 の難しさが見えてきます。第一線の有識者に分析してもらいました。
海賊版サイト対策 法整備なぜ紛糾?(識者に聞く):日本… https://t.co/65SkuBdKVO
— 日本経済新聞 法務報道部(nikkei_legal)2019-05-05 13:40
{% tweet 1125033946977165313 %}
> 再度コメントするが、Coinhiveやアラートループ、Wizard Bibleといった近時の諸事件は、刑事弁護の視点からの強い関心を引くだけの素材だった。 \n \n 実際に広く関心を呼ばなかったのは、(特に刑事弁護に関心を持つ)弁護士に、… https://t.co/BuL0nSDfhN
再度コメントするが、Coinhiveやアラートループ、Wizard Bibleといった近時の諸事件は、刑事弁護の視点からの強い関心を引くだけの素材だった。
実際に広く関心を呼ばなかったのは、(特に刑事弁護に関心を持つ)弁護士に、… https://t.co/BuL0nSDfhN
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-05 22:36
{% tweet 1125033479597510656 %}
> 専業主婦からも年金取りなよみたいなこと言ってる働く女性は、見たことがないので、安心してほしいです。あと以前に機会均等に関する公聴会に出たとき配偶者控除反対について意見を聞いたことがあるのですが、そういう税制が女性の社会復帰や賃金不均衡を邪魔しているという論だった。
専業主婦からも年金取りなよみたいなこと言ってる働く女性は、見たことがないので、安心してほしいです。あと以前に機会均等に関する公聴会に出たとき配偶者控除反対について意見を聞いたことがあるのですが、そういう税制が女性の社会復帰や賃金不均衡を邪魔しているという論だった。
— こべに🎠(kobeni)2019-05-05 16:10
{% tweet 1125033356708597767 %}
> もう臣下でも臣民でもいいから納税を免除して欲しい
もう臣下でも臣民でもいいから納税を免除して欲しい
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-05 22:43
{% tweet 1125033023718604800 %}
> 異文化衝突の最前線は蕎麦屋であるという仮説
異文化衝突の最前線は蕎麦屋であるという仮説
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-05 22:42
{% tweet 1125030648253599749 %}
> 何があったかって、先ほど決して安くはない蕎麦屋で香りを楽しみながら蕎麦をすすっていたら、おそらく結構な量の香水を付けたと思われる外国人観光客の人が後ろの席に座ったのですよ・・・。
何があったかって、先ほど決して安くはない蕎麦屋で香りを楽しみながら蕎麦をすすっていたら、おそらく結構な量の香水を付けたと思われる外国人観光客の人が後ろの席に座ったのですよ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2016-10-19 19:13
{% tweet 1125030470209527812 %}
> 日本食と香水の匂いって、本当に相性が悪い。何も知らない外国人観光客に罪はないけれど、日本では香水はあまり好まれないという事実はもっとアナウンスしてもいいと思う。
日本食と香水の匂いって、本当に相性が悪い。何も知らない外国人観光客に罪はないけれど、日本では香水はあまり好まれないという事実はもっとアナウンスしてもいいと思う。
— くまえもん(kumaemon9)2016-10-19 18:58
{% tweet 1124959981042692098 %}
> @kumaemon9 ありがとうございます。そこですよね。対抗「言論」にとどまる限りは、言論による自発的な是正プロセスと言えると思うのですが、ある反発の声が、突然に権力性と言えるほどの社会的な力を持ってしまったとき、どう理解するか。次の課題とさせてください。
@kumaemon9 ありがとうございます。そこですよね。対抗「言論」にとどまる限りは、言論による自発的な是正プロセスと言えると思うのですが、ある反発の声が、突然に権力性と言えるほどの社会的な力を持ってしまったとき、どう理解するか。次の課題とさせてください。
— Yoko Shida(YoksidSinger)2019-05-05 15:15
{% tweet 1124822070792048640 %}
> 弁護士×市場原理≠サービスの向上 \n \n 市場原理が健全に機能するためには需要者が品質の良し悪しを判断できる能力が必要なんです。 \n \n 一般市民は、美味いラーメン屋は分かっても、凄い弁護士は分からないのが普通です。
弁護士×市場原理≠サービスの向上
市場原理が健全に機能するためには需要者が品質の良し悪しを判断できる能力が必要なんです。
一般市民は、美味いラーメン屋は分かっても、凄い弁護士は分からないのが普通です。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-05-04 20:53
{% tweet 1124665876806918144 %}
> @ponikitiai @naotarou1981 寝ているところに下腹部へのダメージを受けることがよく・・・
@ponikitiai @naotarou1981 寝ているところに下腹部へのダメージを受けることがよく・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-04 22:23
{% tweet 1124648336533753856 %}
> この一家が商品にしてたのが、株式会社アコルデのエナジージェル「素粒子エネルギーを印加したマッサージジェル」というものでした。サイトにはさすがに薬事法に引っかかりそうな文言はないけど、俺には「癌の痛みを緩和する」と言ってきた。… https://t.co/DiWg84Gmb9
この一家が商品にしてたのが、株式会社アコルデのエナジージェル「素粒子エネルギーを印加したマッサージジェル」というものでした。サイトにはさすがに薬事法に引っかかりそうな文言はないけど、俺には「癌の痛みを緩和する」と言ってきた。… https://t.co/DiWg84Gmb9
— 鈴木智彦/SUZUKI TOMOHIKO(yonakiishi)2019-05-04 18:12
{% tweet 1124630561295781888 %}
> @YoksidSinger 拝読させていただきました。近年随所で見られるように、ある表現行為の反対派が集団的な圧力やクレームによって表現行為を妨害したり撤回を迫ったりする行為も、先生の仰る「社会の自発的是正のルート」に含まれるのかどうか気になるところです。
@YoksidSinger 拝読させていただきました。近年随所で見られるように、ある表現行為の反対派が集団的な圧力やクレームによって表現行為を妨害したり撤回を迫ったりする行為も、先生の仰る「社会の自発的是正のルート」に含まれるのかどうか気になるところです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-04 20:03
{% tweet 1124628053227753473 %}
> 「現代ビジネス」に拙稿を掲載していただきました。憲法記念日にあわせての掲載、感謝します。基礎の考え方に焦点をあてています。「性差別、ヘイトスピーチ論議に必須!「表現の自由」の超基礎知識」 https://t.co/72d3iDO4GR #現代ビジネス
「現代ビジネス」に拙稿を掲載していただきました。憲法記念日にあわせての掲載、感謝します。基礎の考え方に焦点をあてています。「性差別、ヘイトスピーチ論議に必須!「表現の自由」の超基礎知識」 https://t.co/72d3iDO4GR #現代ビジネス
— Yoko Shida(YoksidSinger)2019-05-04 14:23
{% tweet 1124548326936891392 %}
> @allgreen76b @mayukotaniguchi 処刑までの時間のことでしょ・・・
@allgreen76b @mayukotaniguchi 処刑までの時間のことでしょ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-04 14:36
{% tweet 1124545994769616897 %}
> @mayukotaniguchi @allgreen76b 裁判にならない・・・
@mayukotaniguchi @allgreen76b 裁判にならない・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-04 14:27
{% tweet 1124544554328178688 %}
> @mayukotaniguchi @allgreen76b (鳥取か島根か自信なかったけど当たっててよかった・・・)
@mayukotaniguchi @allgreen76b (鳥取か島根か自信なかったけど当たっててよかった・・・)
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-04 14:21
{% tweet 1124529531627261952 %}
> 俺も最初はおるぐりさんが鳥取の弁護士だと思ってた。
俺も最初はおるぐりさんが鳥取の弁護士だと思ってた。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-04 13:21
{% tweet 1124525830363684864 %}
> @ryouheitakaki もちろん将来的には、日本が本当に強姦天国になったり徴兵制が復活したりする可能性はありますが、現時点では現実に即した議題とは思えません。煽動的なワードは議論の本質を見えにくくし、かえって一般市民の関心を遠ざける気がするんですよ・・・。
@ryouheitakaki もちろん将来的には、日本が本当に強姦天国になったり徴兵制が復活したりする可能性はありますが、現時点では現実に即した議題とは思えません。煽動的なワードは議論の本質を見えにくくし、かえって一般市民の関心を遠ざける気がするんですよ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-04 13:07
{% tweet 1124505943201370113 %}
> ファクトに基づく主張なら耳を傾ける人も大勢いるだろう。聞きたいのは、強姦天国や徴兵制復活といった妄想ワードから始まるお話ではない。
ファクトに基づく主張なら耳を傾ける人も大勢いるだろう。聞きたいのは、強姦天国や徴兵制復活といった妄想ワードから始まるお話ではない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-04 11:48
{% tweet 1124500766016790530 %}
> 某団体が女性の性被害の惨状を訴える姿と、護憲派が憲法9条の大切さを訴える姿はよく似ている。とても大事なことを主張しているんだけど、盛りすぎてファンタジー化した物語と攻撃的な姿勢が全てを台無しにしている気がする。
某団体が女性の性被害の惨状を訴える姿と、護憲派が憲法9条の大切さを訴える姿はよく似ている。とても大事なことを主張しているんだけど、盛りすぎてファンタジー化した物語と攻撃的な姿勢が全てを台無しにしている気がする。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-04 11:27
{% tweet 1124496122154602496 %}
> 私は性犯罪被害者側で仕事をしており、水商売風俗系の仕事の人が犯罪に巻き込まれやすいため、依頼者の中に必ず含まれている状態が続いている。日弁連の委託援助を利用するので直接金銭の授受をしたことはないが、とにかく時間はキッチリ守るし、メールの返事も早いし、良い印象のある属性だなあ。
私は性犯罪被害者側で仕事をしており、水商売風俗系の仕事の人が犯罪に巻き込まれやすいため、依頼者の中に必ず含まれている状態が続いている。日弁連の委託援助を利用するので直接金銭の授受をしたことはないが、とにかく時間はキッチリ守るし、メールの返事も早いし、良い印象のある属性だなあ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-04 10:45
{% tweet 1124478227232088064 %}
> 私は他人に知られたくない同人誌を読みますし、変わった性癖もあるので、変態だと思います。これを読んでいるあなたも、何らかの変態要素は持っているでしょう。多くの人はその事を隠しますし、それは当然ですが、その変態さがあってこそ本当の自分なのだという事は決して忘れないでいただきたいです。
私は他人に知られたくない同人誌を読みますし、変わった性癖もあるので、変態だと思います。これを読んでいるあなたも、何らかの変態要素は持っているでしょう。多くの人はその事を隠しますし、それは当然ですが、その変態さがあってこそ本当の自分なのだという事は決して忘れないでいただきたいです。
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え(akihikokondosk)2019-05-04 09:53
{% tweet 1124469729903534080 %}
> 大正・昭和初期のカフェが、現在のメイドカフェみたいな形態だったとは言うけど、当時の多くの女性にとって「カフェ」の認識はどういうものだったのだろう。だって当時、大正天皇がそば屋に寄ったと大きく報じられたくらいで(蕎麦屋の2階は売春宿という形態が多かった)
大正・昭和初期のカフェが、現在のメイドカフェみたいな形態だったとは言うけど、当時の多くの女性にとって「カフェ」の認識はどういうものだったのだろう。だって当時、大正天皇がそば屋に寄ったと大きく報じられたくらいで(蕎麦屋の2階は売春宿という形態が多かった)
— dragoner(dragoner_JP)2019-05-03 19:02
{% tweet 1124311831009316864 %}
> コンビニでコンドーム買ったらおしぼりつけてきたあの店員、絶対仕事出来る。
コンビニでコンドーム買ったらおしぼりつけてきたあの店員、絶対仕事出来る。
— るりちゃん(chanruri929)2019-05-02 19:55
{% tweet 1124310814746218503 %}
> らめーん先生の鮭ネタで思い出したけど、ここ10年くらいでスーパーで売っている魚の切り身の値段が倍近くになっている気がする。そのうち魚は庶民の口には入らない高級品になってしまうのか・・・。
らめーん先生の鮭ネタで思い出したけど、ここ10年くらいでスーパーで売っている魚の切り身の値段が倍近くになっている気がする。そのうち魚は庶民の口には入らない高級品になってしまうのか・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-03 22:52
{% tweet 1124308801035722752 %}
> @dben82716007 誤報です
@dben82716007 誤報です
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-03 22:44
{% tweet 1124308539718098944 %}
> @mayukotaniguchi 杉並区議の質に関しては区民としてお恥ずかしい限りで・・・
@mayukotaniguchi 杉並区議の質に関しては区民としてお恥ずかしい限りで・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-03 22:43
{% tweet 1124307832164085760 %}
> こちら賞味期限があと数日に迫ったザーサイの山をモリモリと食べながら酒を飲むアカウントになります。
こちら賞味期限があと数日に迫ったザーサイの山をモリモリと食べながら酒を飲むアカウントになります。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-03 22:40
{% tweet 1124306764982128640 %}
> @monobotto 反応が異常に速かった者
@monobotto 反応が異常に速かった者
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-03 22:36
{% tweet 1124306459037036545 %}
> @yasumasa218 閣下!
@yasumasa218 閣下!
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-03 22:35
{% tweet 1124306286059778048 %}
> アカウント間違えました・・・ https://t.co/jdkSQ7jMVd
アカウント間違えました・・・ https://t.co/jdkSQ7jMVd
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-03 22:34
{% tweet 1124306031801032704 %}
> 俺はいつでも君だけの臣下さ。君のこと、陛下って呼んでいいかい?
俺はいつでも君だけの臣下さ。君のこと、陛下って呼んでいいかい?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-03 22:33
{% tweet 1124305160765755392 %}
> 連休中なので仕方なく当番医を訪ねたら、会話が成立せず認知症が疑われるレベルの高齢医師だったという話を聞いた。既にそれなりの財産はあるだろうに、それでも現役に拘りたいものなのかねぇ・・・。
連休中なので仕方なく当番医を訪ねたら、会話が成立せず認知症が疑われるレベルの高齢医師だったという話を聞いた。既にそれなりの財産はあるだろうに、それでも現役に拘りたいものなのかねぇ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-03 22:30
{% tweet 1124296463133986816 %}
> 僕のフォロワーさんで、競輪興味あるけどまだよく知らないって人にぜひ見てもらいたい。 \n \n 2020年の東京オリンピックに向けて名前を覚えておいてください。 \n \n 『脇本雄太』 \n \n このレースでは赤のユニフォームです https://t.co/07blQYRaMo
僕のフォロワーさんで、競輪興味あるけどまだよく知らないって人にぜひ見てもらいたい。
2020年の東京オリンピックに向けて名前を覚えておいてください。
『脇本雄太』
このレースでは赤のユニフォームです https://t.co/07blQYRaMo
— 筒井大輔(mcZc6HhPVQBYJ4U)2019-05-03 17:05
{% tweet 1124295234332946433 %}
> 異世界プリキュアが主人公プリキュアの中学校に転校生としてやってくる恒例ネタ、その陰では誰か大人が家庭裁判所に就籍許可申立をしていると思われることに注意しなければならない。#precure
異世界プリキュアが主人公プリキュアの中学校に転校生としてやってくる恒例ネタ、その陰では誰か大人が家庭裁判所に就籍許可申立をしていると思われることに注意しなければならない。#precure
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-03 21:50
{% tweet 1124258362986643458 %}
> 嘘みたいな本当の話。 \n ネット上でしか見たことの無い話だが、、 \n \n まさか我が家の壁の中からこんな物が出てこようとは…。 \n \n ちなみに昨日の夜中です。 https://t.co/GyEAo1vu3q
嘘みたいな本当の話。
ネット上でしか見たことの無い話だが、、
まさか我が家の壁の中からこんな物が出てこようとは…。
ちなみに昨日の夜中です。 https://t.co/GyEAo1vu3q
— へっふん@マチアソビ2,3日目(d_e_heffun)2019-05-02 12:02
{% tweet 1124238782113312768 %}
> ふくろんの幸福論♪ https://t.co/1VSbbHvKkK
ふくろんの幸福論♪ https://t.co/1VSbbHvKkK
— ふくろん(horitsusodan)2019-05-03 03:41
{% tweet 1124166880795578368 %}
> 詳細は書けないが、学生だった頃、窃盗癖のある人に「なぜ欲しくもない物を盗むのか」と聞いたことがある。回答は「自分の物を無くしたことに気付いて悲しむ誰かがいると思うと嬉しくなるから」というものだった。鍵やスマートフォン、定期、財布など無くなると確実に困るものが良いらしい。
詳細は書けないが、学生だった頃、窃盗癖のある人に「なぜ欲しくもない物を盗むのか」と聞いたことがある。回答は「自分の物を無くしたことに気付いて悲しむ誰かがいると思うと嬉しくなるから」というものだった。鍵やスマートフォン、定期、財布など無くなると確実に困るものが良いらしい。
— 餅弁(EbiCheesePizza)2019-05-03 09:50
{% tweet 1124159416977125376 %}
> ポーランドのフェミニストは性的表現の規制に抗議するためにバナナを皆で食べるのか。日本ではこんな運動は起きなさそう。https://t.co/i6ag9RIPIB
ポーランドのフェミニストは性的表現の規制に抗議するためにバナナを皆で食べるのか。日本ではこんな運動は起きなさそう。https://t.co/i6ag9RIPIB
— フェミニズムと戦うアライさんbot(misiomisog)2019-05-03 10:39
{% tweet 1124118428577517568 %}
> @ryouheitakaki まず政治家がこれを読むべきじゃないでしょうかね・・・
@ryouheitakaki まず政治家がこれを読むべきじゃないでしょうかね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-03 10:08
{% tweet 1124114586880356353 %}
> アルファロメオのディーラー「…というわけで申し訳ないのですがエアコンのパネルは壊れたままです。手に入りません」 \n \n 俺「これ、クレームじゃなくて純粋な疑問なんですけど、他の壊れてる人はどうしてるんですか?」 \n \n ディーラー「皆さん“壊… https://t.co/G1nHm1PXIE
アルファロメオのディーラー「…というわけで申し訳ないのですがエアコンのパネルは壊れたままです。手に入りません」
俺「これ、クレームじゃなくて純粋な疑問なんですけど、他の壊れてる人はどうしてるんですか?」
ディーラー「皆さん“壊… https://t.co/G1nHm1PXIE
— ワクボ1(GJ_boy1)2019-05-02 00:10
{% tweet 1124112860437549057 %}
> 網走監獄行ってきたんだけど姪の最高な写真撮れたから見て https://t.co/i5w82NlCF4
網走監獄行ってきたんだけど姪の最高な写真撮れたから見て https://t.co/i5w82NlCF4
— 銅鑼ちゃん(e_shitora4100)2019-04-30 22:07
{% tweet 1124091207578259461 %}
> @kyoshimine 遡ったら園田先生のコメントについて吉峯先生と私が話したログが・・・。技術的なことは理解が不十分なので勉強のいい機会だと思っています。
@kyoshimine 遡ったら園田先生のコメントについて吉峯先生と私が話したログが・・・。技術的なことは理解が不十分なので勉強のいい機会だと思っています。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-03 08:20
{% tweet 1123970179245977600 %}
> @O59K2dPQH59QEJx なるほど・・・うちには無理でした
@O59K2dPQH59QEJx なるほど・・・うちには無理でした
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-03 00:19
{% tweet 1123952889351815168 %}
> ぼーっとTL眺めながら幸せそうなツイにポチポチいいね押していたらポテチ一袋開けてしまった・・・
ぼーっとTL眺めながら幸せそうなツイにポチポチいいね押していたらポテチ一袋開けてしまった・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 23:10
{% tweet 1123949482696167425 %}
> @shinobuhome ですです。話題の人になる以前にほぼ初見でブロックしました。
@shinobuhome ですです。話題の人になる以前にほぼ初見でブロックしました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 22:56
{% tweet 1123948318789337088 %}
> あの弁護士は、ブロックしているのに易々とブロックを乗り越えて繰り返しTLに登場するので只者ではないことは間違いない。Twitter社には引用RTやスクショを含むあらゆる関わりを断つスーパーブロック機能を実装して欲しい。
あの弁護士は、ブロックしているのに易々とブロックを乗り越えて繰り返しTLに登場するので只者ではないことは間違いない。Twitter社には引用RTやスクショを含むあらゆる関わりを断つスーパーブロック機能を実装して欲しい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 22:52
{% tweet 1123943322698039303 %}
> 話題になってた『若手弁護士からの相談374問』読んでる。「だいたいの住所が分かってるとき、どうやって調べるか?」とか、「破産のときの携帯電話分割代金と偏頗弁済」とか、実務的にけっこう面白い。「無知ゆえに不安がないというのが最も危険… https://t.co/q1F0vFPuuz
話題になってた『若手弁護士からの相談374問』読んでる。「だいたいの住所が分かってるとき、どうやって調べるか?」とか、「破産のときの携帯電話分割代金と偏頗弁済」とか、実務的にけっこう面白い。「無知ゆえに不安がないというのが最も危険… https://t.co/q1F0vFPuuz
— たかしRX(yst64)2019-05-02 21:46
{% tweet 1123943076601499648 %}
> 「平成は新しい右翼を生んだ。敗戦を悔悟するのではなく、高度成長期の逞しい日本を懐旧し、今日になお我が国の強いプレゼンスを期待する人々が平成の右翼になったのだ。平成の日本は右傾化したというよりも、単に世代交代し、右翼の概念を変質させたのであろう」
「平成は新しい右翼を生んだ。敗戦を悔悟するのではなく、高度成長期の逞しい日本を懐旧し、今日になお我が国の強いプレゼンスを期待する人々が平成の右翼になったのだ。平成の日本は右傾化したというよりも、単に世代交代し、右翼の概念を変質させたのであろう」
— Hideo Seki(seki33)2019-05-02 14:26
{% tweet 1123933693633024001 %}
> @O59K2dPQH59QEJx あれ、個人事業主って中退共に入れるんでしたっけ?
@O59K2dPQH59QEJx あれ、個人事業主って中退共に入れるんでしたっけ?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 21:54
{% tweet 1123929510326542337 %}
> 【突然知りたくなりました】旅をしてる時だけ他の人の入浴スタイルを見るわけですが、髪の洗い方が自分と違ったりして「おお…」と驚いたりします。私は②なんですけど、みんなはどんなかんじ? 洗い方も洗う時間も人それぞれで、面白いくらいちが… https://t.co/OZRp9A85RM
【突然知りたくなりました】旅をしてる時だけ他の人の入浴スタイルを見るわけですが、髪の洗い方が自分と違ったりして「おお…」と驚いたりします。私は②なんですけど、みんなはどんなかんじ? 洗い方も洗う時間も人それぞれで、面白いくらいちが… https://t.co/OZRp9A85RM
— 末次由紀ちはやふる41巻3/13水曜発売!(yuyu2000_0908)2019-05-02 00:16
{% tweet 1123916618613035009 %}
> 天野喜孝が安倍ぴょんをイケメンに描いたらしいが、偉大な指導者様は美化して描かれるものだから当たり前だよね! https://t.co/N8PQmwdu6X
天野喜孝が安倍ぴょんをイケメンに描いたらしいが、偉大な指導者様は美化して描かれるものだから当たり前だよね! https://t.co/N8PQmwdu6X
— oomisuzi(oomisuzi)2019-05-01 18:20
{% tweet 1123915623476678656 %}
> 【反省とは何か】 \n 当職はよく、「反省」の中身についてこんな説明をします \n ①自分がしてしまったことが何故法で禁じられているのか理解する \n ②犯行の原因を分析する \n ③再犯防止の具体策を考える \n ④再犯防止の具体策を実行する \n 某刑事裁判官に聞くと、同様の理解をしているとのことでした。
【反省とは何か】
当職はよく、「反省」の中身についてこんな説明をします
①自分がしてしまったことが何故法で禁じられているのか理解する
②犯行の原因を分析する
③再犯防止の具体策を考える
④再犯防止の具体策を実行する
某刑事裁判官に聞くと、同様の理解をしているとのことでした。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-02 17:03
{% tweet 1123899188012638211 %}
> 我が家で配偶者の料理にケチを付けようものなら「じゃあお前がちゃんと作れ」返しを食らうだけなので、お互い絶対に口にしない。
我が家で配偶者の料理にケチを付けようものなら「じゃあお前がちゃんと作れ」返しを食らうだけなので、お互い絶対に口にしない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 19:37
{% tweet 1123876657935343621 %}
> @kyoshimine 表現の自由界隈の弁護士は色々発信していたはずです。もちろん無罪批判のような全面的な動きではありませんが。
@kyoshimine 表現の自由界隈の弁護士は色々発信していたはずです。もちろん無罪批判のような全面的な動きではありませんが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 18:07
{% tweet 1123850251775901698 %}
> @kyoshimine 見ない、ですか・・・?
@kyoshimine 見ない、ですか・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 16:22
{% tweet 1123804152994377728 %}
> Q. この令和の御代になんで三種の神器使った儀式なんてしてるの? \n \n A. その昔「こいつは三種の神器使った儀式せずに即位したから正式な天皇と認めない」って強弁して天皇上皇を島流しにした鎌倉武士って連中がいたから
Q. この令和の御代になんで三種の神器使った儀式なんてしてるの?
A. その昔「こいつは三種の神器使った儀式せずに即位したから正式な天皇と認めない」って強弁して天皇上皇を島流しにした鎌倉武士って連中がいたから
— クリフ(bottikurihu)2019-05-01 12:16
{% tweet 1123804003870101504 %}
> 処罰したいものをもれなく処罰できるようにしたいがために処罰しなくとも良い行為まで処罰できるような構成要件を設定するのは良くないってことは、ダウンロード犯罪化論争でも語られた話ですが、性犯罪の範囲拡張問題でも語らねばならないようだ。
処罰したいものをもれなく処罰できるようにしたいがために処罰しなくとも良い行為まで処罰できるような構成要件を設定するのは良くないってことは、ダウンロード犯罪化論争でも語られた話ですが、性犯罪の範囲拡張問題でも語らねばならないようだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-01 13:01
{% tweet 1123799058282373122 %}
> 法のはざまの性被害、男性は不起訴 「期待を裏切られた」検察への不信感も|弁護士ドットコムニュース https://t.co/AECThIf78u @bengo4topicsより \n \n 「静かにしないと殺すぞ」とまで言われても不起訴にな… https://t.co/boX8Q1Ua3v
法のはざまの性被害、男性は不起訴 「期待を裏切られた」検察への不信感も|弁護士ドットコムニュース https://t.co/AECThIf78u @bengo4topicsより
「静かにしないと殺すぞ」とまで言われても不起訴にな… https://t.co/boX8Q1Ua3v
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-02 11:25
{% tweet 1123798914702950400 %}
> 毎年GW恒例のやつ https://t.co/MflxEoeOTv
毎年GW恒例のやつ https://t.co/MflxEoeOTv
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 12:58
{% tweet 1123798764085444608 %}
> @kmuramatsu 今日も老体に鞭打って行楽に出かけています・・・
@kmuramatsu 今日も老体に鞭打って行楽に出かけています・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 12:57
{% tweet 1123798629158928384 %}
> @tsukasa9045 へんじがない。しかばねのようだ・・・
@tsukasa9045 へんじがない。しかばねのようだ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 12:57
{% tweet 1123731121412485126 %}
> 10連休は、海外に行くならいいけど、ずっと国内にいるならそんなに要らんしむしろ疲れる・・・。
10連休は、海外に行くならいいけど、ずっと国内にいるならそんなに要らんしむしろ疲れる・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 08:29
{% tweet 1123729428121575425 %}
> 10分の6日目にして既にHPゼロ
10分の6日目にして既にHPゼロ
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-02 08:22
{% tweet 1123427270289346561 %}
> @haya_rt ゾンビ映画のようでした・・・
@haya_rt ゾンビ映画のようでした・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-01 12:21
{% tweet 1123349503648473089 %}
> 令和初日は集団強盗に襲われて包丁で強盗を刺しまくる夢を見た・・・
令和初日は集団強盗に襲われて包丁で強盗を刺しまくる夢を見た・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-01 07:12
{% tweet 1123238790829494273 %}
> 非弁に限らず弁護士法違反を発見したらただひたすら刑事告発をしまくる団体とか立ち上げようかしら。
非弁に限らず弁護士法違反を発見したらただひたすら刑事告発をしまくる団体とか立ち上げようかしら。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-30 13:47
{% tweet 1123238488650932226 %}
> なんなんでしょう、 \n ツイッターを拝見していると、大晦日感がかなりある今夜ですが、 \n \n 【今夜は、終夜運転は行なっておりません】 \n \n 終電がございますので、おかえりの時間にご注意ください。
なんなんでしょう、
ツイッターを拝見していると、大晦日感がかなりある今夜ですが、
【今夜は、終夜運転は行なっておりません】
終電がございますので、おかえりの時間にご注意ください。
— 阪急電鉄【公式】(hankyu_ex)2019-04-30 23:43
{% tweet 1123236434943471623 %}
> 平成は冷戦崩壊とバブル崩壊という激変に対応できず日本の政治経済が凋落した30年だった。だがそれ以上の痛手は一人一人の人権を尊重する多様な成熟社会へ脱皮できず、今なお個人を犠牲にして経済成長を追う途上国型社会を卒業していないことだ。… https://t.co/ZZsEF3G5bE
平成は冷戦崩壊とバブル崩壊という激変に対応できず日本の政治経済が凋落した30年だった。だがそれ以上の痛手は一人一人の人権を尊重する多様な成熟社会へ脱皮できず、今なお個人を犠牲にして経済成長を追う途上国型社会を卒業していないことだ。… https://t.co/ZZsEF3G5bE
— 鮫島浩(SamejimaH)2019-04-30 16:18
{% tweet 1123229219499040768 %}
> 平成の中頃に日本社会から棄てられたロスジェネ世代の一人としては、令和になっても日本には何の期待もしないし、日本のために何かしたいとは全く思わない。ただ自分を信頼してくれる依頼者と家族のために全力で仕事をするだけ。
平成の中頃に日本社会から棄てられたロスジェネ世代の一人としては、令和になっても日本には何の期待もしないし、日本のために何かしたいとは全く思わない。ただ自分を信頼してくれる依頼者と家族のために全力で仕事をするだけ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-30 23:14
{% tweet 1123124939412819968 %}
> @complexnum3er その地名と弁護士で検索すると私ともう一人くらいしか名前しか出てきません・・・
@complexnum3er その地名と弁護士で検索すると私ともう一人くらいしか名前しか出てきません・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-30 16:20
{% tweet 1123123133597175808 %}
> ちなみに帰省先を書くと99%特定される程度のド田舎
ちなみに帰省先を書くと99%特定される程度のド田舎
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-30 16:13
{% tweet 1123119970567610368 %}
> @cherryboy_usa ありがとうございます!予定の倍かかって無事着きました!
@cherryboy_usa ありがとうございます!予定の倍かかって無事着きました!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-30 16:00
{% tweet 1123034433001365504 %}
> @bigbrother939 情報ありがとうございます!
@bigbrother939 情報ありがとうございます!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-30 10:20
{% tweet 1123020006600495104 %}
> @easybeats2011 ありがとうございます!安全運転します!
@easybeats2011 ありがとうございます!安全運転します!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-30 09:23
{% tweet 1123017708419764225 %}
> さて帰省。関越道が空いていますように。できればうちの車以外一台もいませんように。
さて帰省。関越道が空いていますように。できればうちの車以外一台もいませんように。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-30 09:14
{% tweet 1123015248342994945 %}
> プレジデントオンラインさんでも記事を書かせてもらいましたので、皆さんよろしくお願いします。 https://t.co/4pGJD0kJSz
プレジデントオンラインさんでも記事を書かせてもらいましたので、皆さんよろしくお願いします。 https://t.co/4pGJD0kJSz
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌒(terrakei07)2019-04-29 16:51
{% tweet 1123011952337285120 %}
> ちょっと冷めかけてたけど、またモチベーションわいてきた(`・ω・´) \n また手にメリーランドリガだこ出来るくらい頑張るかな(`・ω・´) https://t.co/tLSotJ3i5X
ちょっと冷めかけてたけど、またモチベーションわいてきた(`・ω・´)
また手にメリーランドリガだこ出来るくらい頑張るかな(`・ω・´) https://t.co/tLSotJ3i5X
— ノディー(noddy0401)2019-04-28 23:32
{% tweet 1122883209836908545 %}
> 大正駅、R-1持った人多すぎww https://t.co/gPHCKvmioG
大正駅、R-1持った人多すぎww https://t.co/gPHCKvmioG
— ひでむら(hidemura_2009)2019-04-29 10:26
{% tweet 1122848746067218434 %}
> おっといけない、殺伐禁止
おっといけない、殺伐禁止
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 22:02
{% tweet 1122848118750339072 %}
> 食いっぱぐれた弁護士の臭いがプンプンする
食いっぱぐれた弁護士の臭いがプンプンする
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 22:00
{% tweet 1122847353612824576 %}
> @ryouheitakaki プロフィールを見る限り、ポジショントークでしょうね。
@ryouheitakaki プロフィールを見る限り、ポジショントークでしょうね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 21:57
{% tweet 1122825565008871424 %}
> どっちもどっちだけど、無茶苦茶笑うなw \n \n NHKから国民を守る党から離党しました20190429 : 東京都豊島区議会議員くつざわ亮治獣医師 https://t.co/leCEMJoinz
どっちもどっちだけど、無茶苦茶笑うなw
NHKから国民を守る党から離党しました20190429 : 東京都豊島区議会議員くつざわ亮治獣医師 https://t.co/leCEMJoinz
— 石野 雅之(nocchi99)2019-04-29 18:08
{% tweet 1122815619361939456 %}
> 軽い気持ちで偽弁護士アカウント作って前科一犯かわいそす
軽い気持ちで偽弁護士アカウント作って前科一犯かわいそす
— すてぃっち(TAS6284)2019-04-29 19:47
{% tweet 1122815197406588933 %}
> 甲は、弁護士ではないのに、自ら開設したTwitterのアカウントの名前欄に乙村丙三(同名の弁護士は実在しない)、プロフィール欄に「X法律事務所所属」「○○年弁護士登録」とそれぞれ記載し、写真欄に実在のY弁護士の写真を掲載し、当該ア… https://t.co/fFS1WgvEGO
甲は、弁護士ではないのに、自ら開設したTwitterのアカウントの名前欄に乙村丙三(同名の弁護士は実在しない)、プロフィール欄に「X法律事務所所属」「○○年弁護士登録」とそれぞれ記載し、写真欄に実在のY弁護士の写真を掲載し、当該ア… https://t.co/fFS1WgvEGO
— 大路ランナー(おじらん/旧鬱弁)(averunner)2019-04-29 19:31
{% tweet 1122811296007593984 %}
> @kumikokatase 今度はプリキュアだと!?絶対に許さない!
@kumikokatase 今度はプリキュアだと!?絶対に許さない!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 19:34
{% tweet 1122810791583838208 %}
> @otalawyer やっぱりいいとこの坊ちゃんなんだなぁ・・・
@otalawyer やっぱりいいとこの坊ちゃんなんだなぁ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 19:32
{% tweet 1122810587723907073 %}
> ちょっと待てよ、俺が58期で2005年登録なんだけど・・・。
ちょっと待てよ、俺が58期で2005年登録なんだけど・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 19:31
{% tweet 1122809866001629184 %}
> 例のニセ弁護士、ツイート全部消した?
例のニセ弁護士、ツイート全部消した?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 19:28
{% tweet 1122799852612513793 %}
> @popohito よし、潰そう
@popohito よし、潰そう
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 18:48
{% tweet 1122799143359877120 %}
> @5pcD6ICorB5euKL もうすぐアカウントを消す偽弁護士にはどうでもいい話ですね。
@5pcD6ICorB5euKL もうすぐアカウントを消す偽弁護士にはどうでもいい話ですね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 18:45
{% tweet 1122798878401503232 %}
> この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/BkprD0I56T
この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/BkprD0I56T
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-29 18:20
{% tweet 1122796685850112000 %}
> @popohito これ、なんでしょうかね?弁護士検索では名前がヒットしないのですが・・・。
@popohito これ、なんでしょうかね?弁護士検索では名前がヒットしないのですが・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 18:36
{% tweet 1122755917441724416 %}
> ①【日本第一党を威力業務妨害で告訴いたしました】私ばかりでなく、近隣の住民にも大変な迷惑が及びました。 \n \n 桑鶴氏は、私が落選運動を行ったと何故か勘違いをしており、その後も「許さない。倍どころではなく100倍、1万倍にして返す」と激… https://t.co/upWEZVsMey
①【日本第一党を威力業務妨害で告訴いたしました】私ばかりでなく、近隣の住民にも大変な迷惑が及びました。
桑鶴氏は、私が落選運動を行ったと何故か勘違いをしており、その後も「許さない。倍どころではなく100倍、1万倍にして返す」と激… https://t.co/upWEZVsMey
— 村上さとこ@北九州市議会議員(murakamisatoko)2019-04-27 22:55
{% tweet 1122753946756403201 %}
> このところ気になっている案件。「発達障害は治る」系の出版社の社長(とその周囲)が、その内容を批判した医師やSTの本名を特定すると恫喝している。障害に苦しむ人やその家族を馬鹿にし、支援者を貶める発言も散見され、あまりに酷いのでコツコ… https://t.co/ELG4Hoymvw
このところ気になっている案件。「発達障害は治る」系の出版社の社長(とその周囲)が、その内容を批判した医師やSTの本名を特定すると恫喝している。障害に苦しむ人やその家族を馬鹿にし、支援者を貶める発言も散見され、あまりに酷いのでコツコ… https://t.co/ELG4Hoymvw
— ぼのきち(bono_kichi)2019-04-29 15:44
{% tweet 1122748855005540357 %}
> 大阪人としてどうしてもやりたかった \n \n 平成最後の昭和の日に \n 大正駅で明治「R-1」を飲む慶応生 \n \n です。令和もよろしくお願いします https://t.co/OcxEAUbEFZ
大阪人としてどうしてもやりたかった
平成最後の昭和の日に
大正駅で明治「R-1」を飲む慶応生
です。令和もよろしくお願いします https://t.co/OcxEAUbEFZ
— ふ(C117_4MATIC)2019-04-29 10:05
{% tweet 1122744564161241088 %}
> 草取りおわた・・・次は庭木の剪定
草取りおわた・・・次は庭木の剪定
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 15:08
{% tweet 1122721019272163328 %}
> @otalawyer 行こう!
@otalawyer 行こう!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 13:35
{% tweet 1122700275607670784 %}
> ツイッターは議論に向かないと大昔から言われているにも関わらず、なぜツイッタラーは議論してしまうのか。その謎を解明するため、我々取材班はアマゾンのプライム会員にいつの間にか登録させられていた。
ツイッターは議論に向かないと大昔から言われているにも関わらず、なぜツイッタラーは議論してしまうのか。その謎を解明するため、我々取材班はアマゾンのプライム会員にいつの間にか登録させられていた。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 12:12
{% tweet 1122693507615825920 %}
> @chitaponta 「真実」は神様にしかわからないので、裁判官はあくまで法廷に顕れた事実と証拠をもとに有罪無罪を判断する必要があります。検察がその証拠を固める過程で検察に甘さがあったのでは、という江川さんの指摘です。ただし、自… https://t.co/gezQF3cfRz
@chitaponta 「真実」は神様にしかわからないので、裁判官はあくまで法廷に顕れた事実と証拠をもとに有罪無罪を判断する必要があります。検察がその証拠を固める過程で検察に甘さがあったのでは、という江川さんの指摘です。ただし、自… https://t.co/gezQF3cfRz
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 11:46
{% tweet 1122689277731590144 %}
> 「国選弁護」 \n \n 1話 はじめまして \n 2話 おれ、やってません \n 3話 ノートのさしいれ \n 4話 ペットのお世話? \n 5話 認め?否認!黙秘! \n 6話 繰り出される防カメ映像 \n 7話 負けるな弁護人 \n 8話 裏切りの被告人、ユダ… https://t.co/0MBycBMf7v
「国選弁護」
1話 はじめまして
2話 おれ、やってません
3話 ノートのさしいれ
4話 ペットのお世話?
5話 認め?否認!黙秘!
6話 繰り出される防カメ映像
7話 負けるな弁護人
8話 裏切りの被告人、ユダ… https://t.co/0MBycBMf7v
— 皮下注(hirohika777)2019-04-29 10:25
{% tweet 1122689232537968640 %}
> NHKは平成ネット史言うならもっとWinnyは著作権革命をもたらした!とか言って欲しかったね。実際、今もYouTubeで見られる1980年代の歌番組とかのテレビ映像はWinnyを通じて各地のビデオレコーダに残っていたものが放出されたからこそ存在しているものであってだな。
NHKは平成ネット史言うならもっとWinnyは著作権革命をもたらした!とか言って欲しかったね。実際、今もYouTubeで見られる1980年代の歌番組とかのテレビ映像はWinnyを通じて各地のビデオレコーダに残っていたものが放出されたからこそ存在しているものであってだな。
— Hiromitsu Takagi(HiromitsuTakagi)2019-04-28 23:37
{% tweet 1122688882816929793 %}
> なるほど、初めて見たわ! \n 必要以上に漢字変換してくるヤツの書面は、だいたいショボい。 \n \n ショボさを隠したいがために漢字の力を借りてるが、所詮ショボい。 \n メッキブランディングしてる男のように。 \n \n シャラップ! https://t.co/m6PhLTGJCp
なるほど、初めて見たわ!
必要以上に漢字変換してくるヤツの書面は、だいたいショボい。
ショボさを隠したいがために漢字の力を借りてるが、所詮ショボい。
メッキブランディングしてる男のように。
シャラップ! https://t.co/m6PhLTGJCp
— 弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-04-29 11:04
{% tweet 1122687549674156033 %}
> 120万きたー #プリコネR https://t.co/BRQJfnMNVe
120万きたー #プリコネR https://t.co/BRQJfnMNVe
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 11:22
{% tweet 1122659608059756544 %}
> 電気の怖さを知らない若者全員に届いて欲しくて言います。電気には低圧と高圧が有り、高圧は600v以上。怖いのは、高圧電気は触らなくても感電するという事。近付くと雷が飛んでくるイメージ。電撃を受けると体が固まって自分の意思で逃げられま… https://t.co/p9nPu3t2J4
電気の怖さを知らない若者全員に届いて欲しくて言います。電気には低圧と高圧が有り、高圧は600v以上。怖いのは、高圧電気は触らなくても感電するという事。近付くと雷が飛んでくるイメージ。電撃を受けると体が固まって自分の意思で逃げられま… https://t.co/p9nPu3t2J4
— 衛生兵(ほほえみ)(combatmedic)2019-04-28 11:59
{% tweet 1122655775757746176 %}
> @yasumasa218 調べたら一周34.5kmでマラソンコースよりは短いのね・・・
@yasumasa218 調べたら一周34.5kmでマラソンコースよりは短いのね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 09:16
{% tweet 1122648692291280896 %}
> 議論の資料となるよう、裁判所が判決で述べた理由を紹介しました。司法への提言や制度の改善のためにも、判決や裁判記録にアクセスできることは必要と思います →裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪としたのか(江川紹子) - Y… https://t.co/1wqZNGB5wC
議論の資料となるよう、裁判所が判決で述べた理由を紹介しました。司法への提言や制度の改善のためにも、判決や裁判記録にアクセスできることは必要と思います →裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪としたのか(江川紹子) - Y… https://t.co/1wqZNGB5wC
— Shoko Egawa(amneris84)2019-04-28 20:14
{% tweet 1122637679802212352 %}
> 「人と社会を豊かにするには減税や規制緩和で企業の自由な活動を増すべきで最低賃金上げと言う誤った方法では実現しない」との事ですが違います。企業の自由だけでは成長なき利益の極大化に向かいます。最低賃金上げは企業に人と社会を豊かにする成… https://t.co/bOt4AEPemp
「人と社会を豊かにするには減税や規制緩和で企業の自由な活動を増すべきで最低賃金上げと言う誤った方法では実現しない」との事ですが違います。企業の自由だけでは成長なき利益の極大化に向かいます。最低賃金上げは企業に人と社会を豊かにする成… https://t.co/bOt4AEPemp
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-04-28 22:23
{% tweet 1122637238133637120 %}
> @t1k4p こちらこそ参考になりました。ありがとうございました。
@t1k4p こちらこそ参考になりました。ありがとうございました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-29 08:02
{% tweet 1122492977274707968 %}
> 90年代半ばに経営の目的が「従業員の生活向上」から「株主価値の最大化」に変わった、要するに従業員共同体型資本主義から、欧米流の「正しい」資本主義に変わってしまった。だから、株主価値を最大化するために人件費は最小化され、賃金は上がらないのが当たり前になってしまったというわけだ。
90年代半ばに経営の目的が「従業員の生活向上」から「株主価値の最大化」に変わった、要するに従業員共同体型資本主義から、欧米流の「正しい」資本主義に変わってしまった。だから、株主価値を最大化するために人件費は最小化され、賃金は上がらないのが当たり前になってしまったというわけだ。
— 夜の食い物大先生(名付け親は藤原大将軍)(k3125ctj)2019-04-28 10:37
{% tweet 1122488884988796929 %}
> @t1k4p 先に言っておくと、教育関係者の人は校則で髪型を制約するのは「生徒の非行防止」という理由を挙げる人が多いのではないかと思います。そして、高校が荒れていた時代ならともかく、今でもその理由は合理性があるのかというのが論点でしょう。
@t1k4p 先に言っておくと、教育関係者の人は校則で髪型を制約するのは「生徒の非行防止」という理由を挙げる人が多いのではないかと思います。そして、高校が荒れていた時代ならともかく、今でもその理由は合理性があるのかというのが論点でしょう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 22:12
{% tweet 1122487079223476229 %}
> @t1k4p そもそも、法令で禁止されない限り、高校生といえども行動は自由でしょう。それでも校則で規制しようとするのなら、その規制に合理的根拠が必要なのは当たり前の話です。
@t1k4p そもそも、法令で禁止されない限り、高校生といえども行動は自由でしょう。それでも校則で規制しようとするのなら、その規制に合理的根拠が必要なのは当たり前の話です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 22:05
{% tweet 1122486113229135877 %}
> @t1k4p いやいや、どんな髪型にしたところで髪を切るだけですから、一生取り返しのつかない事態にはならないでしょう。だからパターナリズムの観点からしても制約の合理的根拠はないということです。
@t1k4p いやいや、どんな髪型にしたところで髪を切るだけですから、一生取り返しのつかない事態にはならないでしょう。だからパターナリズムの観点からしても制約の合理的根拠はないということです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 22:01
{% tweet 1122481668558770176 %}
> @t1k4p 敢えて言うなら、高校生は判断力が未熟なので、取り返しがつかなくなる可能性がある事柄、例えば身体に傷を付けるピアス穴やタトゥーはまだ禁止の合理性はあると思います。いくらでも取り返しのつく髪型については禁止の合理性があるとは思えません。
@t1k4p 敢えて言うなら、高校生は判断力が未熟なので、取り返しがつかなくなる可能性がある事柄、例えば身体に傷を付けるピアス穴やタトゥーはまだ禁止の合理性はあると思います。いくらでも取り返しのつく髪型については禁止の合理性があるとは思えません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 21:44
{% tweet 1122478954932162560 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG だからさ、個人事業主の所得と役員の所得は概念が全然違うのよ。概念が違うものを数値で比べる意味なんてあるの?
@MiQ9k1iz9GkCNJG だからさ、個人事業主の所得と役員の所得は概念が全然違うのよ。概念が違うものを数値で比べる意味なんてあるの?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 21:33
{% tweet 1122478353120804865 %}
> @t1k4p >染髪もピアスも入れ墨もOKとなりますけどね \n \n うん、全部OKでいいと思うよ。なんでそんなものをわざわざ禁止しているの?
@t1k4p >染髪もピアスも入れ墨もOKとなりますけどね
うん、全部OKでいいと思うよ。なんでそんなものをわざわざ禁止しているの?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 21:31
{% tweet 1122470631461646338 %}
> @t1k4p @barbeejill3 線引きが難しいのなら禁止しなければいいだけなので、全く禁止を正当化する理由になっていないんだけど。
@t1k4p @barbeejill3 線引きが難しいのなら禁止しなければいいだけなので、全く禁止を正当化する理由になっていないんだけど。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 21:00
{% tweet 1122458843164758017 %}
> 「うんこがしたいのにトイレがない時間が皆さんの人生には必ずあるということ。でも大丈夫。トイレは必ずある。漏らしたら知らんけど」
「うんこがしたいのにトイレがない時間が皆さんの人生には必ずあるということ。でも大丈夫。トイレは必ずある。漏らしたら知らんけど」
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌒(terrakei07)2019-04-28 13:45
{% tweet 1122458106888278017 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG 君の定義はどうでもいい。 \n \n 最初のツイートには「収入(←所得の意味)」ときちんと定義されているんだが。
@MiQ9k1iz9GkCNJG 君の定義はどうでもいい。
最初のツイートには「収入(←所得の意味)」ときちんと定義されているんだが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 20:10
{% tweet 1122431615177592832 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG だから違うっての
@MiQ9k1iz9GkCNJG だから違うっての
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 18:25
{% tweet 1122428042230419458 %}
> 知っていますか? 性犯罪被害を訴えるとき、被害者が経験すること \n 「今ある法律」で負担が最も少ない道は #性犯罪被害 #裁判 https://t.co/42BBbiX9rf \n \n 前回の記事で今が過渡期であることを書きました。今回は今も… https://t.co/fgzwTWdmuN
知っていますか? 性犯罪被害を訴えるとき、被害者が経験すること
「今ある法律」で負担が最も少ない道は #性犯罪被害 #裁判 https://t.co/42BBbiX9rf
前回の記事で今が過渡期であることを書きました。今回は今も… https://t.co/fgzwTWdmuN
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-28 18:06
{% tweet 1122426828306518019 %}
> 公共的目的を持つ図書館に、税金を投入しないことを誇る。情けない。寄付金で運営するということは、将来、寄付が減少したならばサッサと潰すということだ。 https://t.co/08VpZfmlqR
公共的目的を持つ図書館に、税金を投入しないことを誇る。情けない。寄付金で運営するということは、将来、寄付が減少したならばサッサと潰すということだ。 https://t.co/08VpZfmlqR
— 山田邦和(fzk06736)2019-04-26 23:23
{% tweet 1122426522374008832 %}
> 4月27日(土)「ぐあああああああ」 \n ???「4月27日がやられたようだな…」 \n ???「だが奴は我々十連休の中でも最弱……」 \n ???「怠惰ごときにやられるとは十連休の面汚しよ……」 \n \n 4月28日(日)前半「ぐあああああああ」
4月27日(土)「ぐあああああああ」
???「4月27日がやられたようだな…」
???「だが奴は我々十連休の中でも最弱……」
???「怠惰ごときにやられるとは十連休の面汚しよ……」
4月28日(日)前半「ぐあああああああ」
— ヤマオカタスク(8map)2019-04-28 11:56
{% tweet 1122425509701308416 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG ほら全く違う
@MiQ9k1iz9GkCNJG ほら全く違う
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 18:01
{% tweet 1122421496662487040 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG 所得の意味わかってないだろ
@MiQ9k1iz9GkCNJG 所得の意味わかってないだろ
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 17:45
{% tweet 1122404695190855680 %}
> 重度酩酊でプルンス
重度酩酊でプルンス
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 16:38
{% tweet 1122326996007043075 %}
> 令和が始まったら三か月くらいで \n 新天皇「そろそろ禅譲したいと思う」 \n ↓ \n 皇太子「まだ小学生なので摂政を設けたい」 \n ↓ \n 民間人「とても任に耐えない。明仁様にお返ししたい」 \n \n という華麗なパス回しで国民を幻惑するバルサ元号ショーを見せてほしい
令和が始まったら三か月くらいで
新天皇「そろそろ禅譲したいと思う」
↓
皇太子「まだ小学生なので摂政を設けたい」
↓
民間人「とても任に耐えない。明仁様にお返ししたい」
という華麗なパス回しで国民を幻惑するバルサ元号ショーを見せてほしい
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-28 09:14
{% tweet 1122322395719581696 %}
> @ryouheitakaki そのサイズだとなかなか売っていなくて大変ですよね・・・
@ryouheitakaki そのサイズだとなかなか売っていなくて大変ですよね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 11:11
{% tweet 1122320851766931456 %}
> 札幌地検の検事から電話があり、西区在住の60代男性に対し、脅迫罪で略式起訴する方針が決まったと伝えられました。連休明けにもういちど本人の呼び出しが行われ、そののち裁判所が罰金刑を言い渡す見込みです。電話番号を消してファクスしても発… https://t.co/1Y2qn4gkni
札幌地検の検事から電話があり、西区在住の60代男性に対し、脅迫罪で略式起訴する方針が決まったと伝えられました。連休明けにもういちど本人の呼び出しが行われ、そののち裁判所が罰金刑を言い渡す見込みです。電話番号を消してファクスしても発… https://t.co/1Y2qn4gkni
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-04-27 09:00
{% tweet 1122319818479169536 %}
> かね!かね!かね!金がねーえーショーン!(新作) #precure
かね!かね!かね!金がねーえーショーン!(新作) #precure
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 11:01
{% tweet 1122317673390432258 %}
> 高校生の頃28cmだった靴のサイズが少しずつ小さくなり今は27cm。陸上部の鍛錬で足先周りまで筋肉ムキムキだったのが、歩かなくなり筋肉が衰えて縮んだんだろうな・・・。
高校生の頃28cmだった靴のサイズが少しずつ小さくなり今は27cm。陸上部の鍛錬で足先周りまで筋肉ムキムキだったのが、歩かなくなり筋肉が衰えて縮んだんだろうな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 10:52
{% tweet 1122286909143654400 %}
> さてBBQでプルンス
さてBBQでプルンス
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 08:50
{% tweet 1122285036290449408 %}
> 「提示された問題を考える事は全部AIに任せるので自分では2桁の計算もできない」とはまたエグいな……妙なリアル感があるぞ \n 確かにPC使ってると簡単な漢字も書けなくなったりするし \n #nitiasa \n #nichiasa \n #precure https://t.co/iyLV88yP9K
「提示された問題を考える事は全部AIに任せるので自分では2桁の計算もできない」とはまたエグいな……妙なリアル感があるぞ
確かにPC使ってると簡単な漢字も書けなくなったりするし
#nitiasa
#nichiasa
#precure https://t.co/iyLV88yP9K
— アカツキ@模型クラスタ入門編(Graf_Daybreak)2019-04-28 08:41
{% tweet 1122260856044023808 %}
> 最近の日本の不寛容は、日本人の気質というよりも、年寄りが増えたから、ということが大本の原因の一つだと思うのよね。それとグローバル化で仕事先行き不安、お金がなくてイライラしてる人が多いのも大きい。お金が心理状態や人格に及ぼす影響は大きいですよ。お金がないと他人に寛容になんてなれない
最近の日本の不寛容は、日本人の気質というよりも、年寄りが増えたから、ということが大本の原因の一つだと思うのよね。それとグローバル化で仕事先行き不安、お金がなくてイライラしてる人が多いのも大きい。お金が心理状態や人格に及ぼす影響は大きいですよ。お金がないと他人に寛容になんてなれない
— めいろま(May_Roma)2019-04-27 20:32
{% tweet 1122170234473857024 %}
> ほんと最近同業で飲むと景気の悪い話ばっかり・・・。落ちぶれても顧問先獲得のダンピング競争には加わりたくないな。
ほんと最近同業で飲むと景気の悪い話ばっかり・・・。落ちぶれても顧問先獲得のダンピング競争には加わりたくないな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-28 01:06
{% tweet 1122166012109975552 %}
> 平成から無理やり令和にしてみた \n \n #ピタゴラ装置 https://t.co/1VciHBLxY9
平成から無理やり令和にしてみた
#ピタゴラ装置 https://t.co/1VciHBLxY9
— ですぺり←(?_?)(OX95605014)2019-04-27 20:24
{% tweet 1122154070498668544 %}
> 石野卓球は瀧のコカインを肯定もしていないし擁護もしておらず、ただ「瀧とはズッ友だよ!」と言っているに過ぎないのに、しつこく非難するやつは何が気に食わないんだ。コカインでもやってんのか。
石野卓球は瀧のコカインを肯定もしていないし擁護もしておらず、ただ「瀧とはズッ友だよ!」と言っているに過ぎないのに、しつこく非難するやつは何が気に食わないんだ。コカインでもやってんのか。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-04-27 22:14
{% tweet 1122111605804683264 %}
> @kiya__na JRの運送約款あたりに、車内の撮影にはJRの許可がいるという規定があるんですか?
@kiya__na JRの運送約款あたりに、車内の撮影にはJRの許可がいるという規定があるんですか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-27 21:13
{% tweet 1122070878085242880 %}
> @ryouheitakaki 飲用だけでなく生活用水が全てミネラルウォーターですからね。よく考えると非常にもったいない・・・。
@ryouheitakaki 飲用だけでなく生活用水が全てミネラルウォーターですからね。よく考えると非常にもったいない・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-27 18:31
{% tweet 1122069538294489088 %}
> @ryouheitakaki 田舎の人口を考えると、私みたいな違和感を覚える人間の方が全体から見れば異端でしょうね。何しろ水道どころか山の水育ちですし。
@ryouheitakaki 田舎の人口を考えると、私みたいな違和感を覚える人間の方が全体から見れば異端でしょうね。何しろ水道どころか山の水育ちですし。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-27 18:26
{% tweet 1122052218243280896 %}
> 水道水、飲むけど浄水器は通すなぁ。ド田舎育ちなので東京の水はカルキ臭がキツくてつらい。
水道水、飲むけど浄水器は通すなぁ。ド田舎育ちなので東京の水はカルキ臭がキツくてつらい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-27 17:17
{% tweet 1122038392877801472 %}
> 「不思議だが、サイバー事件でもたいてい指紋と唾液取ろうとする。警察はもしかしたら指紋とフィンガープリントの区別がついてないのでは」 \n (会場笑い) \n #JHA https://t.co/FVeYbJr8LZ
「不思議だが、サイバー事件でもたいてい指紋と唾液取ろうとする。警察はもしかしたら指紋とフィンガープリントの区別がついてないのでは」
(会場笑い)
#JHA https://t.co/FVeYbJr8LZ
— kei@要約筆記なんでも屋(2ndears)2019-04-26 19:48
{% tweet 1122000535295369218 %}
> 違います \n かける予算が数桁違うからです https://t.co/t629wgbnYI
違います
かける予算が数桁違うからです https://t.co/t629wgbnYI
— オタ小児科医(otapediatrician)2019-04-26 19:58
{% tweet 1121976104812564480 %}
> 友人に「剛士」て名前の奴がいてな。「お前の名は”金剛力士”から取った」と豪語する父親に「金剛力士からカネとチカラを取り去って、一体何が残るんやぁあ!」と本人が抗議したところ、母親が台所でキュウリ切りながら「色男、金と力は無かりけり」て呟いたって話、好き。 \n なお、彼はモテない。
友人に「剛士」て名前の奴がいてな。「お前の名は”金剛力士”から取った」と豪語する父親に「金剛力士からカネとチカラを取り去って、一体何が残るんやぁあ!」と本人が抗議したところ、母親が台所でキュウリ切りながら「色男、金と力は無かりけり」て呟いたって話、好き。
なお、彼はモテない。
— Planar(makro_planar)2019-04-26 23:42
{% tweet 1121974073469181952 %}
> ブロックはミュートと違って「お前とは関わりたくない」という意思が相手に伝わるから、十分意味があると思うよ。もちろん、その相手から自分のツイートが見られなくなったり批判されなくなったりすることを保証するものではない。
ブロックはミュートと違って「お前とは関わりたくない」という意思が相手に伝わるから、十分意味があると思うよ。もちろん、その相手から自分のツイートが見られなくなったり批判されなくなったりすることを保証するものではない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-27 12:07
{% tweet 1121934209424093184 %}
> ようは「オタクくんが喜びそうな女キャラすべてがムカつく」という話です。 https://t.co/XSUqlyUBCG
ようは「オタクくんが喜びそうな女キャラすべてがムカつく」という話です。 https://t.co/XSUqlyUBCG
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌒(terrakei07)2019-04-26 21:55
{% tweet 1121922208249417728 %}
> 確かに、こんなことで「全庁的に怒っている」のであれば、「全庁的に狂っている」というのが正しい。しかし、さすがに、「全庁の検事」が、そこまでおバカだとは思えない。特捜など一部の「検察幹部」がイカれているだけだろう。 https://t.co/WN2GJhOFqU
確かに、こんなことで「全庁的に怒っている」のであれば、「全庁的に狂っている」というのが正しい。しかし、さすがに、「全庁の検事」が、そこまでおバカだとは思えない。特捜など一部の「検察幹部」がイカれているだけだろう。 https://t.co/WN2GJhOFqU
— 郷原信郎(nobuogohara)2019-04-27 06:13
{% tweet 1121920345013776384 %}
> ラジオで「平成最後の~と騒いでいる奴はみんな昭和生まれ」と言っていて真実すぎると思いました。おわり
ラジオで「平成最後の~と騒いでいる奴はみんな昭和生まれ」と言っていて真実すぎると思いました。おわり
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-27 08:33
{% tweet 1121712879445483522 %}
> @kirakiramofu ひぃ・・・
@kirakiramofu ひぃ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 18:49
{% tweet 1121664380758675456 %}
> » 工事業者の男性「工具もってただけで警察に連行され、取り調べ受けた」国賠提訴(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/wjBVxbJUJp
» 工事業者の男性「工具もってただけで警察に連行され、取り調べ受けた」国賠提訴(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/wjBVxbJUJp
— 大賀 蓮(complexnum3er)2019-04-26 15:32
{% tweet 1121638492696535045 %}
> もう平成も終わってしまうので令和こそプリキュアになりたい
もう平成も終わってしまうので令和こそプリキュアになりたい
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 13:53
{% tweet 1121621455840526337 %}
> 「全国にある私立専門学校について、留学生が90%以上を占める学校が101校あり、うち45校は全員が留学生」 \n \n ま? \n \n 留学生9割超は101校 私立専門学校、文科省が調査(共同通信) - Yahoo!ニュース… https://t.co/1uBuOKXno5
「全国にある私立専門学校について、留学生が90%以上を占める学校が101校あり、うち45校は全員が留学生」
ま?
留学生9割超は101校 私立専門学校、文科省が調査(共同通信) - Yahoo!ニュース… https://t.co/1uBuOKXno5
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 12:46
{% tweet 1121620917581303808 %}
> @wakaba09258909 @otalawyer ちなみにこれ \n https://t.co/SNAKnC4pIt
@wakaba09258909 @otalawyer ちなみにこれ
https://t.co/SNAKnC4pIt
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 12:44
{% tweet 1121620074815574016 %}
> @otalawyer @wakaba09258909 でも自分で注文したんでしょ?
@otalawyer @wakaba09258909 でも自分で注文したんでしょ?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 12:40
{% tweet 1121618727819042816 %}
> 神奈川新聞による自省記事。 \n \n 【平成の事件】主犯少年、報道された「凶悪性」の裏に「弱さ」 川崎中1殺害事件が問う少年法(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/AGNidPsPLT @YahooNewsTopics
神奈川新聞による自省記事。
【平成の事件】主犯少年、報道された「凶悪性」の裏に「弱さ」 川崎中1殺害事件が問う少年法(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/AGNidPsPLT @YahooNewsTopics
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 12:35
{% tweet 1121617031936131073 %}
> @014mikanchan 法曹資格の回復というのは、裁判官に限った制度ではないかと思います。弁護士の場合は執行猶予期間の経過か、実刑満了後10年で欠格事由が消滅するのではないかと思います。ただし、欠格事由が消滅したとしても各弁護士会が登録を認めない運用です。
@014mikanchan 法曹資格の回復というのは、裁判官に限った制度ではないかと思います。弁護士の場合は執行猶予期間の経過か、実刑満了後10年で欠格事由が消滅するのではないかと思います。ただし、欠格事由が消滅したとしても各弁護士会が登録を認めない運用です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 12:28
{% tweet 1121594918932107264 %}
> まあこれはこれで、見る人が見れば専門家の素人いじめのように映るかもしれないけど。
まあこれはこれで、見る人が見れば専門家の素人いじめのように映るかもしれないけど。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 11:00
{% tweet 1121593691301240832 %}
> 無罪批判の件では、ツイート内容が問題であって論者の性別で炎上するかどうかが分かれていたわけではなかったと思うな。確かに伊藤弁護士も批判を浴びていたけど、観測した中では明らかに誤った事実を前提にして判決を批判していた山崎雅弘氏に対する批判が一番強かった気がする。
無罪批判の件では、ツイート内容が問題であって論者の性別で炎上するかどうかが分かれていたわけではなかったと思うな。確かに伊藤弁護士も批判を浴びていたけど、観測した中では明らかに誤った事実を前提にして判決を批判していた山崎雅弘氏に対する批判が一番強かった気がする。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 10:55
{% tweet 1121591404449284097 %}
> 俺がいつも表現規制界隈で罵り合う相手は大抵匿名なのでそもそも男女の区別がつかない。規制派の有名アカウントにはわりと男性も多いし、社虫太郎氏が実は女性という話もブロックされてから知った。
俺がいつも表現規制界隈で罵り合う相手は大抵匿名なのでそもそも男女の区別がつかない。規制派の有名アカウントにはわりと男性も多いし、社虫太郎氏が実は女性という話もブロックされてから知った。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 10:46
{% tweet 1121586905382920192 %}
> 女性は腕力では男性に劣るけれども、思考力では遜色ない。 \n 女性だとネットで叩かれ易いのは(←欧米でも同傾向なので日本文化のせいではない)、「思考力が劣っていて馬鹿な事を言う」と思われがちなのかもしれないけれども、腕力での力関係が心理的に影響して、相手(女性)が無能だと思われがち?
女性は腕力では男性に劣るけれども、思考力では遜色ない。
女性だとネットで叩かれ易いのは(←欧米でも同傾向なので日本文化のせいではない)、「思考力が劣っていて馬鹿な事を言う」と思われがちなのかもしれないけれども、腕力での力関係が心理的に影響して、相手(女性)が無能だと思われがち?
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2019-04-26 10:26
{% tweet 1121582435857129472 %}
> 10連休に海外に行く皆さん!トラップに引っかからず現地通貨で払いましょうね! \n 《無料》海外でクレジットカードを使う際に注意すべきこと。「日本円か現地通貨どっちにするか」と聞かれたら…|suzukyuin @suzukyuin|no… https://t.co/bNQF1tNE4H
10連休に海外に行く皆さん!トラップに引っかからず現地通貨で払いましょうね!
《無料》海外でクレジットカードを使う際に注意すべきこと。「日本円か現地通貨どっちにするか」と聞かれたら…|suzukyuin @suzukyuin|no… https://t.co/bNQF1tNE4H
— SUZU/cakes(ケイクス)に旅行記連載中(suzukyuin)2019-04-26 10:10
{% tweet 1121581437214265344 %}
> 正しいと思うことを正しいと説明してくれと働きかけただけで証拠隠滅なのか?そんなことを言い出したら被告人は一切防御できないだろアホ検察。 \n \n 「刑事司法は崩壊する」検察猛反発 証拠隠滅の恐れ認定しながら保釈 https://t.co/CjyVqIjlJX @Sankei_newsより
正しいと思うことを正しいと説明してくれと働きかけただけで証拠隠滅なのか?そんなことを言い出したら被告人は一切防御できないだろアホ検察。
「刑事司法は崩壊する」検察猛反発 証拠隠滅の恐れ認定しながら保釈 https://t.co/CjyVqIjlJX @Sankei_newsより
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 10:07
{% tweet 1121579929953419264 %}
> 日本経済が減退した理由は、技術力と人材で食ってる国が、バブル後に人権費と教育費と研究開発費をケチったからですよ。なんども言ってるけれど、タコが自分の脚を喰い出したら、一時的に腹は膨れるが最終的には死ぬってことです。
日本経済が減退した理由は、技術力と人材で食ってる国が、バブル後に人権費と教育費と研究開発費をケチったからですよ。なんども言ってるけれど、タコが自分の脚を喰い出したら、一時的に腹は膨れるが最終的には死ぬってことです。
— 鐘の音(kanenooto7248)2019-04-25 16:40
{% tweet 1121579808280854528 %}
> @kishidayuririn 高齢者の方が若者より圧倒的にお金を持っている社会ですからね。仕方ないです。
@kishidayuririn 高齢者の方が若者より圧倒的にお金を持っている社会ですからね。仕方ないです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-26 10:00
0 件のコメント:
コメントを投稿