基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-22 12:17から199件:最新2019-05-26 18:23という範囲(4日6時間6分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1132152030607208448 %}
> 「うの字先生による警視庁防犯アプリ「デジポリス」レポ」をトゥギャりました。 https://t.co/T15DRU6b0j
「うの字先生による警視庁防犯アプリ「デジポリス」レポ」をトゥギャりました。 https://t.co/T15DRU6b0j
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 14:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年05月26日18時29分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
法教育
ユーザのフォロワー数:7697
ユーザのフォロー数:4383
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:150600
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1132577988308946944 %}
> 微物検査実施の上、何も出なかったが起訴され、無罪主張にも関わらず有罪を宣告されている事例が存在する以上、論理的には1件も起きていないとは言えない。 https://t.co/cLdiWfmuB7
微物検査実施の上、何も出なかったが起訴され、無罪主張にも関わらず有罪を宣告されている事例が存在する以上、論理的には1件も起きていないとは言えない。 https://t.co/cLdiWfmuB7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-26 16:23
{% tweet 1132548667565469696 %}
> まぁわりと小田原で仕事をしてる理由のかなりのところは、満員電車に乗りたくないというところもあるのでなぁ。
まぁわりと小田原で仕事をしてる理由のかなりのところは、満員電車に乗りたくないというところもあるのでなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-26 16:26
{% tweet 1132548019767861248 %}
> 足嘗め強制わいせつ事件は、実は、女性を抗拒不能にして顔踏んでもらって足の裏嘗めたという準強制わいせつ罪だったんだよ。詳細は京都地検の保管検察官に聞いてくれ
足嘗め強制わいせつ事件は、実は、女性を抗拒不能にして顔踏んでもらって足の裏嘗めたという準強制わいせつ罪だったんだよ。詳細は京都地検の保管検察官に聞いてくれ
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-26 09:02
{% tweet 1132547745087049728 %}
> 更正決定の送達費用問題。ようやく、報道してもらえた。
更正決定の送達費用問題。ようやく、報道してもらえた。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-05-26 11:51
{% tweet 1132546508018950144 %}
> 安全ピンまだ続いてるのか。 \n \n 自治会の会合でつかれたのでするーするー
安全ピンまだ続いてるのか。
自治会の会合でつかれたのでするーするー
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-26 16:18
{% tweet 1132545956807708673 %}
> 足裏嘗めの強制わいせつ事件は、やっぱ争わなあかん事件だよな。 まさか調書判決になってるとは思わなかったよ
足裏嘗めの強制わいせつ事件は、やっぱ争わなあかん事件だよな。 まさか調書判決になってるとは思わなかったよ
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-26 16:14
{% tweet 1132544792909438976 %}
> にゃーん
にゃーん
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-26 16:11
{% tweet 1132492663159083008 %}
> #刑法学会 に行ってきた。 \n 2016年刑訴法改正後の捜査、訴追の分科会に出て、 \n 2000年以降の刑事司法改革を振り返った。 \n 引き続き課題山積だけど、可視化や証拠開示、裁判員制度導入にしゃかりきに取り組んできたことが無駄ではなく、少しずつ形になって進んでいるなあ、と感慨深く。
#刑法学会 に行ってきた。
2016年刑訴法改正後の捜査、訴追の分科会に出て、
2000年以降の刑事司法改革を振り返った。
引き続き課題山積だけど、可視化や証拠開示、裁判員制度導入にしゃかりきに取り組んできたことが無駄ではなく、少しずつ形になって進んでいるなあ、と感慨深く。
— Kazuko Ito 伊藤和子@Human Rights Now(KazukoIto_Law)2019-05-26 01:49
{% tweet 1132492607098015744 %}
> 刑法学会って、圧倒的に男性だよね。刑法自体男性目線っていわれるよね。
刑法学会って、圧倒的に男性だよね。刑法自体男性目線っていわれるよね。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-25 12:48
{% tweet 1132435184509378560 %}
> @ryouheitakaki 現場に常駐しているスクールロイヤーなら話は別ですが、このレベルの話は、正直、なかなか弁護士に情報が入ってこないと思います。むしろ、子どもたちからの意見を吸い上げる別制度の方が現実的かもしれません。
@ryouheitakaki 現場に常駐しているスクールロイヤーなら話は別ですが、このレベルの話は、正直、なかなか弁護士に情報が入ってこないと思います。むしろ、子どもたちからの意見を吸い上げる別制度の方が現実的かもしれません。
— 弁護士 鬼澤秀昌@教育・NPO(onichang)2019-05-26 08:44
{% tweet 1132362493446115328 %}
> へぇ。そうなんだ。くわしいなー。
へぇ。そうなんだ。くわしいなー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-26 04:07
{% tweet 1132362352261705729 %}
> 微物検査が導入されて以来、痴漢冤罪は1件も \n 起きていない。 \n そもそも暴力を振るう人間を黙って見ているだけの人は被害者に何かを言う資格がない。 https://t.co/hpPkoxCBeB
微物検査が導入されて以来、痴漢冤罪は1件も
起きていない。
そもそも暴力を振るう人間を黙って見ているだけの人は被害者に何かを言う資格がない。 https://t.co/hpPkoxCBeB
— てつまよしとう(godspeedtetsuma)2019-05-25 19:41
{% tweet 1132361911922618368 %}
> がらがらの書店で強制わいせつとかの事例も知っているので、満員じゃなくてもやる人はやるでしょうけど、満員じゃなくなれば、減りそうな気はするなぁ。
がらがらの書店で強制わいせつとかの事例も知っているので、満員じゃなくてもやる人はやるでしょうけど、満員じゃなくなれば、減りそうな気はするなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-26 04:04
{% tweet 1132361345439916032 %}
> この点は俺は不賛同で、満員電車さえなくなればやはり痴漢は総量としても激減するだろうと思う。元々痴漢しがちな潜在的傾向を持つ人の数は減らないにしても、きっかけを減らすことにより犯行の数は減らせると思う。ホームドアが増えれば自殺が減る… https://t.co/sx4i1DKEoZ
この点は俺は不賛同で、満員電車さえなくなればやはり痴漢は総量としても激減するだろうと思う。元々痴漢しがちな潜在的傾向を持つ人の数は減らないにしても、きっかけを減らすことにより犯行の数は減らせると思う。ホームドアが増えれば自殺が減る… https://t.co/sx4i1DKEoZ
— ystk(lawkus)2019-05-25 19:00
{% tweet 1132361127508099072 %}
> 温度差が。。。
温度差が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-26 04:01
{% tweet 1132169852909572099 %}
> ゆれ。
ゆれ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 15:21
{% tweet 1132152030607208448 %}
> 「うの字先生による警視庁防犯アプリ「デジポリス」レポ」をトゥギャりました。 https://t.co/T15DRU6b0j
「うの字先生による警視庁防犯アプリ「デジポリス」レポ」をトゥギャりました。 https://t.co/T15DRU6b0j
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 14:10
{% tweet 1132148294732279808 %}
> 【障害者施設に賛否 調整を申請】 \n https://t.co/u9qRoqE3Ft \n \n 横浜市に開設予定の障害者グループホームに近隣住民が反対するのは差別にあたると、運営会社と入居予定者の家族が、市に紛争解決のためのあっせん申し立てなどを行った。申し立ては、全国で初めてという。
【障害者施設に賛否 調整を申請】
https://t.co/u9qRoqE3Ft
横浜市に開設予定の障害者グループホームに近隣住民が反対するのは差別にあたると、運営会社と入居予定者の家族が、市に紛争解決のためのあっせん申し立てなどを行った。申し立ては、全国で初めてという。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-05-24 23:27
{% tweet 1132145737423212544 %}
> 操作がシンプルで反応が早いのが良い。トップ画面がフツーのニュースサイト風なので抵抗感なく使えるのでは。 \n \n ほかに詐欺防止川柳コーナーとか、いかにも行政機関が好きそうなものもある。 \n みんながアプリを使うとインコ君が昇進するとのこと。 https://t.co/vTx6uimsQ8
操作がシンプルで反応が早いのが良い。トップ画面がフツーのニュースサイト風なので抵抗感なく使えるのでは。
ほかに詐欺防止川柳コーナーとか、いかにも行政機関が好きそうなものもある。
みんながアプリを使うとインコ君が昇進するとのこと。 https://t.co/vTx6uimsQ8
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-25 13:45
{% tweet 1132145630250332165 %}
> @un_co_the2nd あざっす
@un_co_the2nd あざっす
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 13:45
{% tweet 1132145589360062464 %}
> ブザーも痴漢撃退のやめてくださいも、マナーモードでも音が出る。犯人確保にこだわらなければ十分な機能ではないかなと思う。
ブザーも痴漢撃退のやめてくださいも、マナーモードでも音が出る。犯人確保にこだわらなければ十分な機能ではないかなと思う。
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-25 13:42
{% tweet 1132145572008226817 %}
> 右下が痴漢撃退 \n 開くと黒い「痴漢です 助けてください」が表示される。これを周りに表示するもよし \n タップすると赤く変わって「やめてください」と割と大きな音で言ってくれる。 https://t.co/wPQaclTalO
右下が痴漢撃退
開くと黒い「痴漢です 助けてください」が表示される。これを周りに表示するもよし
タップすると赤く変わって「やめてください」と割と大きな音で言ってくれる。 https://t.co/wPQaclTalO
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-25 13:41
{% tweet 1132144237145862144 %}
> 左下に防犯ブザー。 \n 黒いベル画面が出て、タップするとブザーが鳴る。音がでかいわけではないけど神経に障る音なので認識されやすそう。 \n 起動が早いq https://t.co/iblNervChB
左下に防犯ブザー。
黒いベル画面が出て、タップするとブザーが鳴る。音がでかいわけではないけど神経に障る音なので認識されやすそう。
起動が早いq https://t.co/iblNervChB
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-25 13:38
{% tweet 1132143679844446208 %}
> 警視庁アプリ、デジポリス使用感レポ \n \n インストールすると、任意で居住場所等の登録して(今回はなんも設定してない)スタート。トップ画面はこれ。拠点決めてない場合は桜田門が中心な模様。 https://t.co/QSUmcyIeXJ
警視庁アプリ、デジポリス使用感レポ
インストールすると、任意で居住場所等の登録して(今回はなんも設定してない)スタート。トップ画面はこれ。拠点決めてない場合は桜田門が中心な模様。 https://t.co/QSUmcyIeXJ
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-25 13:34
{% tweet 1132141433563967488 %}
> ・Facebook \n ・Instagram \n ・Twitter https://t.co/P2isFSy7yf
・Facebook
・Instagram
・Twitter https://t.co/P2isFSy7yf
— カテリーニャ紫楽樹🦊(wwood126)2019-05-24 21:35
{% tweet 1132129852687917056 %}
> 防犯アプリ使用実感とか流れてないのかしら。
防犯アプリ使用実感とか流れてないのかしら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 12:42
{% tweet 1132128857744482304 %}
> 「痴漢やめて」音声グッズとかどうかなぁ。 \n 目立つところにつけておくと痴漢よけになる。 \n でも女の子たちに自費で買わせるのはひどいので、 \n 鉄道会社がCSR予算で無料提供すべき。 \n おしゃれなデザインで^_^ https://t.co/X4RPgUFH6J
「痴漢やめて」音声グッズとかどうかなぁ。
目立つところにつけておくと痴漢よけになる。
でも女の子たちに自費で買わせるのはひどいので、
鉄道会社がCSR予算で無料提供すべき。
おしゃれなデザインで^_^ https://t.co/X4RPgUFH6J
— Kazuko Ito 伊藤和子@Human Rights Now(KazukoIto_Law)2019-05-25 12:35
{% tweet 1132101477294518274 %}
> 法確証の原理!それそれw
法確証の原理!それそれw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 10:50
{% tweet 1132097177692434432 %}
> @un_co_the2nd あのへんを中心に議論したらだめっすよ。まさにぴーにぴー
@un_co_the2nd あのへんを中心に議論したらだめっすよ。まさにぴーにぴー
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 10:32
{% tweet 1132096567677079552 %}
> ”ここで,正当防衛が「正対不正」の問題であることを忘れて利益衡量に逃げ込むことは,刑罰によって不正を助ける結果になるのである。”https://t.co/z4wNotvfd3
”ここで,正当防衛が「正対不正」の問題であることを忘れて利益衡量に逃げ込むことは,刑罰によって不正を助ける結果になるのである。”https://t.co/z4wNotvfd3
— 古賀(笛育市)(kokogaga)2019-05-25 08:43
{% tweet 1132096548211286016 %}
> ”たとえば突き飛ばせば千尋の谷底に転落死する虞の高い吊り橋上で痴漢行為にあった女性は,――逃げられない場合でも――防衛行為を諦めて痴漢行為を甘受せよと,刑罰で命令することになろう。”https://t.co/z4wNotvfd3
”たとえば突き飛ばせば千尋の谷底に転落死する虞の高い吊り橋上で痴漢行為にあった女性は,――逃げられない場合でも――防衛行為を諦めて痴漢行為を甘受せよと,刑罰で命令することになろう。”https://t.co/z4wNotvfd3
— 古賀(笛育市)(kokogaga)2019-05-25 08:43
{% tweet 1132096525906014209 %}
> ”これに対して,軽微な侵害なら防衛行為を諦めて権利を放棄すべきであり,そうしなければ――過剰防衛による刑の減免の可能性はあるが――処罰するという見解を採るなら,”https://t.co/z4wNotvfd3
”これに対して,軽微な侵害なら防衛行為を諦めて権利を放棄すべきであり,そうしなければ――過剰防衛による刑の減免の可能性はあるが――処罰するという見解を採るなら,”https://t.co/z4wNotvfd3
— 古賀(笛育市)(kokogaga)2019-05-25 08:42
{% tweet 1132095032737947649 %}
> ”つまり, 「正は不正に譲歩しない」という法確証の原理は,防衛者がその場に踏みとどまって,あるいは行動の自由を謳歌する限りにおいて,不正の侵害に一歩も譲歩することなく権利を防衛するために必要最小限度の加害行為をするのは許されるとい… https://t.co/DK8oSJfkEh
”つまり, 「正は不正に譲歩しない」という法確証の原理は,防衛者がその場に踏みとどまって,あるいは行動の自由を謳歌する限りにおいて,不正の侵害に一歩も譲歩することなく権利を防衛するために必要最小限度の加害行為をするのは許されるとい… https://t.co/DK8oSJfkEh
— 古賀(笛育市)(kokogaga)2019-05-25 08:42
{% tweet 1132085660049821696 %}
> 佐賀市役所ここ近年の禁煙ブームの中リニューアル後に庁内に立派な喫煙所作るし、中にこのポスター貼る開き直り方すこ https://t.co/iSQaXLKhAq
佐賀市役所ここ近年の禁煙ブームの中リニューアル後に庁内に立派な喫煙所作るし、中にこのポスター貼る開き直り方すこ https://t.co/iSQaXLKhAq
— 唐なおき(touchan2014)2019-05-23 20:02
{% tweet 1132084622433480704 %}
> 川崎の伊藤諭先生>痴漢されたら「安全ピンで刺す」は正当防衛か傷害罪か? Twitterで大論争|弁護士ドットコムニュース https://t.co/IBQswnET4T @bengo4topicsから
川崎の伊藤諭先生>痴漢されたら「安全ピンで刺す」は正当防衛か傷害罪か? Twitterで大論争|弁護士ドットコムニュース https://t.co/IBQswnET4T @bengo4topicsから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 09:43
{% tweet 1132078287201525760 %}
> 刑法学者の松宮孝明先生の「吊り橋上での痴漢行為」についての見解が興味深かったのでのせておきます。該当箇所は『正当防衛における「急迫性」について』の118頁目。https://t.co/z4wNotvfd3
刑法学者の松宮孝明先生の「吊り橋上での痴漢行為」についての見解が興味深かったのでのせておきます。該当箇所は『正当防衛における「急迫性」について』の118頁目。https://t.co/z4wNotvfd3
— 古賀(笛育市)(kokogaga)2019-05-25 08:42
{% tweet 1132073692194721792 %}
> @jikapan チクっと刺したものが正当防衛か過剰防衛かギリっていっても起訴されることほとんど考えられなさそう。ですよね。
@jikapan チクっと刺したものが正当防衛か過剰防衛かギリっていっても起訴されることほとんど考えられなさそう。ですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 08:59
{% tweet 1132056450337927168 %}
> @dben82716007 教科書ないと怖いですね、つぶやくのは。
@dben82716007 教科書ないと怖いですね、つぶやくのは。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 07:51
{% tweet 1132048099935842305 %}
> @lawkus 最近、おしっこに勢いがなくなって、座ってすると全部出ない感じ。たってするようになりました。汚いはなしですまん。
@lawkus 最近、おしっこに勢いがなくなって、座ってすると全部出ない感じ。たってするようになりました。汚いはなしですまん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-25 07:17
{% tweet 1132034307457839105 %}
> France has been a target of terrorist plots in recent years, especially in 2015 and 2016, when Islamist extremists… https://t.co/Q5KMokbFjH
France has been a target of terrorist plots in recent years, especially in 2015 and 2016, when Islamist extremists… https://t.co/Q5KMokbFjH
— New York Times World(nytimesworld)2019-05-25 03:42
{% tweet 1131929193061609472 %}
> メイ「イギリス国民のバカー」 https://t.co/JUktLuAnbG
メイ「イギリス国民のバカー」 https://t.co/JUktLuAnbG
— のふこ(食欲)(tomonov)2019-05-24 18:16
{% tweet 1131925390337892353 %}
> @XiuXiu69_HL @abogadogracias 無罪のおかげという話でもないかと。
@XiuXiu69_HL @abogadogracias 無罪のおかげという話でもないかと。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 23:10
{% tweet 1131917459257057280 %}
> 無罪だしたら出世しない。というヒラメ裁判官伝説、実際のとこどうだかは、ともかく、無罪だしたら出世するって話はないだろ。
無罪だしたら出世しない。というヒラメ裁判官伝説、実際のとこどうだかは、ともかく、無罪だしたら出世するって話はないだろ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 22:38
{% tweet 1131917013595484160 %}
> 「被告から見て明らかにそれと分かる形での抵抗はなかった」と判定したヒラメ裁判官どもは、愚か者だ!>> \n ヒラメ裁判官なら、有罪判決を出すよ。 https://t.co/yh7Yw3gA9e
「被告から見て明らかにそれと分かる形での抵抗はなかった」と判定したヒラメ裁判官どもは、愚か者だ!>>
ヒラメ裁判官なら、有罪判決を出すよ。 https://t.co/yh7Yw3gA9e
— 表現の自由戦士@自由特殊戦団軍(21jyou)2019-05-24 22:29
{% tweet 1131915985311526915 %}
> 元少年Aについて,死刑になれとか死刑にすべきだったとかいうツイートをいくつも見た。要するに,今生きてる元少年Aに,お前は生きるな,死ぬべきだというメッセージを送ってるんだけれど,精神科医までそういうツイートしてるのを見て,なんとも言いがたい気持ちになった。
元少年Aについて,死刑になれとか死刑にすべきだったとかいうツイートをいくつも見た。要するに,今生きてる元少年Aに,お前は生きるな,死ぬべきだというメッセージを送ってるんだけれど,精神科医までそういうツイートしてるのを見て,なんとも言いがたい気持ちになった。
— 安西敦 Atsushi Anzai(a_anzai)2019-05-24 22:11
{% tweet 1131915467411476480 %}
> アライさんにはヤミ金業者までいるのかよ
アライさんにはヤミ金業者までいるのかよ
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-24 22:28
{% tweet 1131913311518248963 %}
> 迷走しとるなぁ。。。
迷走しとるなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 22:22
{% tweet 1131913241141972993 %}
> 中学でこんな問題が出された。しかも「考える力を問う問題」だと。ちょっと何言ってるかわからない。 https://t.co/bi0ELX8clV
中学でこんな問題が出された。しかも「考える力を問う問題」だと。ちょっと何言ってるかわからない。 https://t.co/bi0ELX8clV
— 個別指導 かわべ学習舎(pegasus_atsushi)2019-05-24 21:28
{% tweet 1131913055846055937 %}
> @kumaemon9 ですね。
@kumaemon9 ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 22:21
{% tweet 1131895612910129152 %}
> Twitterに流れてきたので、「美少年倶楽部の秘密」を買ってしまった。。。
Twitterに流れてきたので、「美少年倶楽部の秘密」を買ってしまった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 21:11
{% tweet 1131892576141815808 %}
> 二人はプリキュア \n (とりあえず普段から何が何でも逆張りしてオタク叩きするような人々の間では「ヴィーガンは野菜を食べているだけで何もしていないのに悪い奴等に叩かれている」という主張が人口に膾炙しているの意) https://t.co/UyH8z07cBJ
二人はプリキュア
(とりあえず普段から何が何でも逆張りしてオタク叩きするような人々の間では「ヴィーガンは野菜を食べているだけで何もしていないのに悪い奴等に叩かれている」という主張が人口に膾炙しているの意) https://t.co/UyH8z07cBJ
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-05-24 20:40
{% tweet 1131888295615426560 %}
> すごい共感なんだけど、そんなんで政治家なって大丈夫なんかw
すごい共感なんだけど、そんなんで政治家なって大丈夫なんかw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 20:42
{% tweet 1131888147837595649 %}
> これはめっちゃわかる。 \n なんなら友人と食べる牛丼より、一人で食べるカップラーメンのほうがいいときもある。 https://t.co/69vm8l2Vzb
これはめっちゃわかる。
なんなら友人と食べる牛丼より、一人で食べるカップラーメンのほうがいいときもある。 https://t.co/69vm8l2Vzb
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-05-23 23:45
{% tweet 1131887225594007552 %}
> しらー。。。。
しらー。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 20:38
{% tweet 1131878807571275776 %}
> ワークショップとかやります \n ご参加ください \n \n 労働教育研究会ブログ: 2019年5月26日新学習指導要領と公民科新科目「公共」:労働教育実践の糸口はどこに: https://t.co/RnCkD9xBTQ
ワークショップとかやります
ご参加ください
労働教育研究会ブログ: 2019年5月26日新学習指導要領と公民科新科目「公共」:労働教育実践の糸口はどこに: https://t.co/RnCkD9xBTQ
— 鈴木隆弘(TKHR_Suzuki)2019-05-16 12:31
{% tweet 1131878480575049729 %}
> と、東京都、たのしそうだね。。。>五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに | 2019/5/24 - 共同通信 https://t.co/HsbfjuftD0
と、東京都、たのしそうだね。。。>五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに | 2019/5/24 - 共同通信 https://t.co/HsbfjuftD0
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 20:03
{% tweet 1131877774958796800 %}
> つら。>プロモーション
つら。>プロモーション
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 20:01
{% tweet 1131875996087406592 %}
> @incubatorN0712 たのしみです!
@incubatorN0712 たのしみです!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 19:54
{% tweet 1131875187522121728 %}
> これなぁ。>生駒市監査委員:人事案否決 弁護士外しに反対 市長の判断注目 /奈良 - 毎日新聞 https://t.co/AxtJdi4JcR
これなぁ。>生駒市監査委員:人事案否決 弁護士外しに反対 市長の判断注目 /奈良 - 毎日新聞 https://t.co/AxtJdi4JcR
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 19:50
{% tweet 1131874646456856576 %}
> もしくは、高校時代、ブラバンでトランペットの真ん前の席だったので爆音で耳やられたかw
もしくは、高校時代、ブラバンでトランペットの真ん前の席だったので爆音で耳やられたかw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 19:48
{% tweet 1131873123144364032 %}
> あ、フラクタルって田村先生のとこか。。。
あ、フラクタルって田村先生のとこか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 19:42
{% tweet 1131871578084352001 %}
> @norinori1968 @ironkazuyoshi @TKHR_Suzuki 買い占めてる!w
@norinori1968 @ironkazuyoshi @TKHR_Suzuki 買い占めてる!w
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 19:36
{% tweet 1131867282555015170 %}
> @24_589 安全ピンぐらいならなぁ。。。 \n アイスピックとかなら知りませんよ。
@24_589 安全ピンぐらいならなぁ。。。
アイスピックとかなら知りませんよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 19:19
{% tweet 1131858363900260355 %}
> @24_589 そもそもこれで、起訴されること自体がほとんどないでしょうから、判例もないでしょうね。
@24_589 そもそもこれで、起訴されること自体がほとんどないでしょうから、判例もないでしょうね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 18:43
{% tweet 1131856095079624704 %}
> @24_589 過剰かどうかは微妙ですよね。傷つける目的があったら正当防衛の何の要件を欠きますか?
@24_589 過剰かどうかは微妙ですよね。傷つける目的があったら正当防衛の何の要件を欠きますか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 18:34
{% tweet 1131854473809149952 %}
> @ora3298 それも困ったもんですね。。。
@ora3298 それも困ったもんですね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 18:28
{% tweet 1131853999538262016 %}
> 根本的に、低い声って聞き取りにくいんだが。。。最近、老化したからか
根本的に、低い声って聞き取りにくいんだが。。。最近、老化したからか
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 18:26
{% tweet 1131853718624714752 %}
> 女性の声のAIアシスタント、性差別的偏見を助長 ユネスコ報告書 https://t.co/pYFWSFUXBs
女性の声のAIアシスタント、性差別的偏見を助長 ユネスコ報告書 https://t.co/pYFWSFUXBs
— cnn_co_jp(cnn_co_jp)2019-05-23 11:32
{% tweet 1131853401002610689 %}
> 微物検査、決定的かね。
微物検査、決定的かね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 18:24
{% tweet 1131850183057108994 %}
> おい痴漢冤罪を怖がるなよ!微物検査があるから!冤罪なんて起きないから!無知だから怖いんだよ!今の微物検査は凄いから!無実を証明できる!安全ピンにキレるのではなく!痴漢にキレるのなら分かる!だって痴漢が諸悪の根源だから!すべて痴漢のせい!痴漢消えろゴミ!クズ!パブリックエネミー!!
おい痴漢冤罪を怖がるなよ!微物検査があるから!冤罪なんて起きないから!無知だから怖いんだよ!今の微物検査は凄いから!無実を証明できる!安全ピンにキレるのではなく!痴漢にキレるのなら分かる!だって痴漢が諸悪の根源だから!すべて痴漢のせい!痴漢消えろゴミ!クズ!パブリックエネミー!!
— 沖田らいく(通知壊れてます)(okitastyle)2019-05-23 01:36
{% tweet 1131842229356584960 %}
> @ora3298 方法の錯誤みたいなのは、違法性阻却事由に関する事実の錯誤とは別か。
@ora3298 方法の錯誤みたいなのは、違法性阻却事由に関する事実の錯誤とは別か。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 17:39
{% tweet 1131841753151991808 %}
> @ora3298 そういうことやね。
@ora3298 そういうことやね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 17:37
{% tweet 1131839828926947328 %}
> 性犯罪被害者の同意を誤信したという弁解が認められれば故意犯が成立しないのを、痴漢でない人を痴漢と誤信して、正当防衛状況にあると誤信してピンを刺しても故意犯が成立しない可能性があるのと似てると説明できるか自信がなくて迷っている。
性犯罪被害者の同意を誤信したという弁解が認められれば故意犯が成立しないのを、痴漢でない人を痴漢と誤信して、正当防衛状況にあると誤信してピンを刺しても故意犯が成立しない可能性があるのと似てると説明できるか自信がなくて迷っている。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 17:30
{% tweet 1131830751748431873 %}
> !!薄毛対策>“日傘男子”が増加 熱中症予防や薄毛対策に有効:中京テレビNEWS https://t.co/2PBjpvF0Mr
!!薄毛対策>“日傘男子”が増加 熱中症予防や薄毛対策に有効:中京テレビNEWS https://t.co/2PBjpvF0Mr
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:54
{% tweet 1131830064570462208 %}
> @TKHR_Suzuki いや、知ってますけど、バラバラするんで、本が欲しいw
@TKHR_Suzuki いや、知ってますけど、バラバラするんで、本が欲しいw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:51
{% tweet 1131829758398935040 %}
> (認否しにくくてくじけている。。。)
(認否しにくくてくじけている。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:50
{% tweet 1131829563053371392 %}
> 微妙な回復度合いの整体… https://t.co/YsYs9YOXPR
微妙な回復度合いの整体… https://t.co/YsYs9YOXPR
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-05-24 16:48
{% tweet 1131829013301714945 %}
> う、アマゾンで定価で買えない。。。
う、アマゾンで定価で買えない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:47
{% tweet 1131828922109186048 %}
> @Miken3neko 公民のなかに科目があるんですよ。現代社会→公共、倫理、政治・経済
@Miken3neko 公民のなかに科目があるんですよ。現代社会→公共、倫理、政治・経済
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:46
{% tweet 1131826510778650624 %}
> あ、高校公民の解説出てるのか。買わなきゃ。
あ、高校公民の解説出てるのか。買わなきゃ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:37
{% tweet 1131826437755813888 %}
> いっぱい買った! https://t.co/9JIdWJPV0J
いっぱい買った! https://t.co/9JIdWJPV0J
— 改元のちょぺ(onechope)2019-05-24 16:35
{% tweet 1131825595342450689 %}
> さすがに、これはセンスないというか、問題になるのがわからんかったかなぁ。。。 \n ところで、最近、もう一個別のチラシというかポスターが問題にならなかった?気のせいかな。> \n 防犯チラシを西宮署が回収 「女性に責任あるような表現だ」 https://t.co/pX2EiV2YRT
さすがに、これはセンスないというか、問題になるのがわからんかったかなぁ。。。
ところで、最近、もう一個別のチラシというかポスターが問題にならなかった?気のせいかな。>
防犯チラシを西宮署が回収 「女性に責任あるような表現だ」 https://t.co/pX2EiV2YRT
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:33
{% tweet 1131823862570557440 %}
> ウンベルト・エーコ原作『薔薇の名前』ドラマ化の画像が公開!『バートン・フィンク』『トランスフォーマー』『ナイト・オブ・キリング 失われた記憶』ジョン・タトゥーロ、『アナザー・カントリー』『ヒステリア』ルパート・エヴェレット出演… https://t.co/1Nr632ndRF
ウンベルト・エーコ原作『薔薇の名前』ドラマ化の画像が公開!『バートン・フィンク』『トランスフォーマー』『ナイト・オブ・キリング 失われた記憶』ジョン・タトゥーロ、『アナザー・カントリー』『ヒステリア』ルパート・エヴェレット出演… https://t.co/1Nr632ndRF
— 映画秘宝(eigahiho)2018-11-16 07:05
{% tweet 1131821466918326272 %}
> @hiroya0626 うぐいす荻野さんがつぶやいていましたよね。
@hiroya0626 うぐいす荻野さんがつぶやいていましたよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 16:17
{% tweet 1131815609245753344 %}
> 法と教育学会、教材作成ワークショップ、講師木庭顕先生か。。。 \n \n これは、見たいな。。。
法と教育学会、教材作成ワークショップ、講師木庭顕先生か。。。
これは、見たいな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:54
{% tweet 1131808912116658176 %}
> @nobusan1979 をを!一時期かなり体調を崩されたと思うのでお元気であればなによりです!
@nobusan1979 をを!一時期かなり体調を崩されたと思うのでお元気であればなによりです!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:27
{% tweet 1131808794160160771 %}
> @hiroya0626 これみました。真偽はボクにはわからないですけど、間違ってしまう危険はなくならないですよね。
@hiroya0626 これみました。真偽はボクにはわからないですけど、間違ってしまう危険はなくならないですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:26
{% tweet 1131808450911002625 %}
> 江口先生は、お元気なんだろか。。。
江口先生は、お元気なんだろか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:25
{% tweet 1131808387388170240 %}
> をを、法と教育学会、パネルディスカッション、長島光一先生出られるんだ~。まさに、これからの法教育の担い手!
をを、法と教育学会、パネルディスカッション、長島光一先生出られるんだ~。まさに、これからの法教育の担い手!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:25
{% tweet 1131806619614846976 %}
> 傷害罪にならなきゃいいってもんでもないのでなぁ。 \n いろいろなトラブルが考えられるわけで。
傷害罪にならなきゃいいってもんでもないのでなぁ。
いろいろなトラブルが考えられるわけで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:18
{% tweet 1131804605258485760 %}
> なお、傷害罪が~とかは、とりあえず、真犯人刺している限りは、刑事事件で立件される可能性は低そうだよね。 \n 民事事件の責任追及も困難そう。
なお、傷害罪が~とかは、とりあえず、真犯人刺している限りは、刑事事件で立件される可能性は低そうだよね。
民事事件の責任追及も困難そう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:10
{% tweet 1131803126648848385 %}
> 僕が高校時代通学に使ってた阪急宝塚線、付属池田小の生徒さんたちと、よく一緒になったなぁ。。。
僕が高校時代通学に使ってた阪急宝塚線、付属池田小の生徒さんたちと、よく一緒になったなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 15:04
{% tweet 1131800879181357056 %}
> しまった、心配なさそうに「あまり」をつけておいた方がよかったか。消して再ツイートするか悩むな。
しまった、心配なさそうに「あまり」をつけておいた方がよかったか。消して再ツイートするか悩むな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 14:55
{% tweet 1131798404407877634 %}
> 丸一時間の打ち合わせで、かなり疲れてしまった。。。。 \n 体調悪いとどうもならんな。。。 \n これですぐ準備書面をかいちゃえばいいんだけど。
丸一時間の打ち合わせで、かなり疲れてしまった。。。。
体調悪いとどうもならんな。。。
これですぐ準備書面をかいちゃえばいいんだけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 14:45
{% tweet 1131796055534710784 %}
> フェイスブック、22億件の偽アカウントを削除 1~3月: 日本経済新聞 \n \n https://t.co/8EtZGHfo2n
フェイスブック、22億件の偽アカウントを削除 1~3月: 日本経済新聞
https://t.co/8EtZGHfo2n
— Fumi(inflorescencia)2019-05-24 14:32
{% tweet 1131795092828647424 %}
> @yawarakatsumire ありがとうございます。
@yawarakatsumire ありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 14:32
{% tweet 1131775583719813121 %}
> @sunupippi そうです。
@sunupippi そうです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 13:15
{% tweet 1131775521723801600 %}
> ボクのことでしたら、最初から個人的法益とみる。つもりでした。
ボクのことでしたら、最初から個人的法益とみる。つもりでした。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 13:14
{% tweet 1131773472424701955 %}
> 痴漢だと思ってピンを刺したら人違い、勘違いだったら、正当防衛に関する事実の錯誤? \n → \n 故意がなくなる? \n \n (もうおっさんなので、忘れている。。。違ってたら優しく教えてください。。。)
痴漢だと思ってピンを刺したら人違い、勘違いだったら、正当防衛に関する事実の錯誤?
→
故意がなくなる?
(もうおっさんなので、忘れている。。。違ってたら優しく教えてください。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 13:06
{% tweet 1131770441222283264 %}
> モチーフはゼミの発表を連絡なくすっぽかした学生と担当教員だと思うのですが,違うでしょうか? https://t.co/XbyaK3jjV2
モチーフはゼミの発表を連絡なくすっぽかした学生と担当教員だと思うのですが,違うでしょうか? https://t.co/XbyaK3jjV2
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-03-21 01:22
{% tweet 1131768180538404865 %}
> 「キン肉マン」超人図鑑が学研から発売、企画者はジャンクマンの生みの親 - コミックナタリー https://t.co/mhIxZtyxys \n 凄いご縁だな。
「キン肉マン」超人図鑑が学研から発売、企画者はジャンクマンの生みの親 - コミックナタリー https://t.co/mhIxZtyxys
凄いご縁だな。
— 邪悪なる暗黒破壊神🔥社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-05-24 12:40
{% tweet 1131766143528476673 %}
> @beautifulday00 ですかねぇ。そこまで出血するような傷を作れるか。というのは、思いました。 \n \n どうやら女性の子育て垢だったので。
@beautifulday00 ですかねぇ。そこまで出血するような傷を作れるか。というのは、思いました。
どうやら女性の子育て垢だったので。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 12:37
{% tweet 1131754745738039296 %}
> @ora3298 その手を掴んだなら、一緒ですね。
@ora3298 その手を掴んだなら、一緒ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 11:52
{% tweet 1131754171902730241 %}
> @ora3298 「手、腕、肩、顔と順番に見て・・・」 \n より、現に触っている手を確認してその手を刺したっていうほうが、裁判官納得しそうじゃないですか?
@ora3298 「手、腕、肩、顔と順番に見て・・・」
より、現に触っている手を確認してその手を刺したっていうほうが、裁判官納得しそうじゃないですか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 11:49
{% tweet 1131752146666283008 %}
> @ora3298 現に触っているところを刺していると供述している以上、こいつが真犯人だ。って認定されそうな気もしないでもない。
@ora3298 現に触っているところを刺していると供述している以上、こいつが真犯人だ。って認定されそうな気もしないでもない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 11:41
{% tweet 1131745897765789696 %}
> 4コマ https://t.co/ncU9aYXrTc
— 鮫亀(samegamesan)2019-05-22 19:50
{% tweet 1131741266935369728 %}
> 除霊なのに致傷なのね。。。
除霊なのに致傷なのね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:58
{% tweet 1131738032187461632 %}
> @un_co_the2nd よりよさげな手段を推奨してあげてというのは一つありますよね。
@un_co_the2nd よりよさげな手段を推奨してあげてというのは一つありますよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:45
{% tweet 1131734552932638720 %}
> 刑事裁判の判決書公開の議論 https://t.co/D9pvm7fgA9
刑事裁判の判決書公開の議論 https://t.co/D9pvm7fgA9
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:31
{% tweet 1131733576758644736 %}
> 若年の被害者が声をあげたりするのが怖くて、これなら確実と、触っているてをチクリと刺す。これぐらいの抵抗でもとても勇気がいるんだ。なんで冤罪のおそれとか言ってそれを押しとどめようとするのか。 \n \n わかる。 \n 触っている手に反撃するのだか… https://t.co/77zEpa5aGf
若年の被害者が声をあげたりするのが怖くて、これなら確実と、触っているてをチクリと刺す。これぐらいの抵抗でもとても勇気がいるんだ。なんで冤罪のおそれとか言ってそれを押しとどめようとするのか。
わかる。
触っている手に反撃するのだか… https://t.co/77zEpa5aGf
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:28
{% tweet 1131731698855493632 %}
> @nobusan1979 そんなことないですね。
@nobusan1979 そんなことないですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:20
{% tweet 1131730747792871425 %}
> 穏健な人もいるが、「反対するやつは全員痴漢だろ。」みたいな過激なツイがとびだして、お互い過激な人に向けてなんとなく集団対集団でツイートしあうので、いつもの不毛感溢れる感じに。。。
穏健な人もいるが、「反対するやつは全員痴漢だろ。」みたいな過激なツイがとびだして、お互い過激な人に向けてなんとなく集団対集団でツイートしあうので、いつもの不毛感溢れる感じに。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:16
{% tweet 1131729791420207105 %}
> あんまり触れたくなくて、ツイートしたり消したりしているのだが、安全ピンの件、もやもやするな。 \n いつものツイッターフェミの人たちといつもの面々のバトルかとおもったら、わりと信頼できる人たちも安全ピン推奨で認識を改めた。
あんまり触れたくなくて、ツイートしたり消したりしているのだが、安全ピンの件、もやもやするな。
いつものツイッターフェミの人たちといつもの面々のバトルかとおもったら、わりと信頼できる人たちも安全ピン推奨で認識を改めた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:13
{% tweet 1131728097227755521 %}
> 相当後って、大型の裁判員なんだね。。。
相当後って、大型の裁判員なんだね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:06
{% tweet 1131726907379146752 %}
> えー。裁判員裁判なのにこんなの検察だけ許してもらえるの??
えー。裁判員裁判なのにこんなの検察だけ許してもらえるの??
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 10:01
{% tweet 1131726715388960769 %}
> 画期的な背信的訴訟指揮 https://t.co/qT6k2sIGbA
画期的な背信的訴訟指揮 https://t.co/qT6k2sIGbA
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-05-24 09:57
{% tweet 1131723285186486272 %}
> 離婚や相続、そして少年事件などを扱う家庭裁判所が誕生から70年を迎えました。時代の変化とともにその役割が増しています。プライム司法のコーナーで、最高裁家庭局長にインタビューしました。 - 毎日新聞 https://t.co/fyyfS4HWO1
離婚や相続、そして少年事件などを扱う家庭裁判所が誕生から70年を迎えました。時代の変化とともにその役割が増しています。プライム司法のコーナーで、最高裁家庭局長にインタビューしました。 - 毎日新聞 https://t.co/fyyfS4HWO1
— 毎日新聞社会部(mainichi_shakai)2019-05-23 07:41
{% tweet 1131722724521304064 %}
> やっぱり、すごい、ツイッター、地獄。
やっぱり、すごい、ツイッター、地獄。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 09:44
{% tweet 1131722590786019328 %}
> この話題と安全ピンは触れないでおこうと思っていたのだが。。。
この話題と安全ピンは触れないでおこうと思っていたのだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 09:44
{% tweet 1131722460749950976 %}
> このキモチップなるものは何年も前から販売されてて、文房具マニアにもオススメされ、王様のブランチでも取り上げられたこともあり、これまでずって素敵アイテムとして扱われていたのに、Twitter民のお気持ちに届いてわずか3日で地獄への特急券になってしまった。
このキモチップなるものは何年も前から販売されてて、文房具マニアにもオススメされ、王様のブランチでも取り上げられたこともあり、これまでずって素敵アイテムとして扱われていたのに、Twitter民のお気持ちに届いてわずか3日で地獄への特急券になってしまった。
— 真塚なつき(truetomb)2019-05-24 00:30
{% tweet 1131722452038324224 %}
> キモチップ、2015年からなんですねー。王様のブランチの前に、WBSにも出とるやん。 https://t.co/CQ6BtS23Yv
キモチップ、2015年からなんですねー。王様のブランチの前に、WBSにも出とるやん。 https://t.co/CQ6BtS23Yv
— 真塚なつき(truetomb)2019-05-24 01:12
{% tweet 1131721566360707072 %}
> @beautifulday00 なるしす先生のおすすめでした。
@beautifulday00 なるしす先生のおすすめでした。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 09:40
{% tweet 1131697963149828096 %}
> @beautifulday00 どのへんですかね?
@beautifulday00 どのへんですかね?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-24 08:06
{% tweet 1131687952466059264 %}
> 2015年の投稿ですが、アニメのキーホルダーを付けている中年男性が痴漢冤罪を着せられてしまう、という事例があったようです。アニメが好きな事に理解のある人も増えましたが、これがアニメオタクが長年受けてきた差別です。悲しい事だと思いま… https://t.co/8T0aKR1sNL
2015年の投稿ですが、アニメのキーホルダーを付けている中年男性が痴漢冤罪を着せられてしまう、という事例があったようです。アニメが好きな事に理解のある人も増えましたが、これがアニメオタクが長年受けてきた差別です。悲しい事だと思いま… https://t.co/8T0aKR1sNL
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え(akihikokondosk)2019-05-24 06:53
{% tweet 1131557051727994880 %}
> タイムラインを大変頭の悪そうなマンガが通り過ぎ。。。買うかな。
タイムラインを大変頭の悪そうなマンガが通り過ぎ。。。買うかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 22:46
{% tweet 1131552472105795584 %}
> https://t.co/zrHL83VYIE
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 22:28
{% tweet 1131533251128905729 %}
> ぐぬぬ。。。
ぐぬぬ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 21:12
{% tweet 1131533168001945600 %}
> 桐葉菓、もっちりしておいしい。うまうま。
桐葉菓、もっちりしておいしい。うまうま。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 21:11
{% tweet 1131532986153746432 %}
> タイムラインに失言候補者の写真がバンバン流れてくるの不愉快だな。。。
タイムラインに失言候補者の写真がバンバン流れてくるの不愉快だな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 21:11
{% tweet 1131523191564775424 %}
> みなさまお待たせしました!!富野監督、初日に福岡市美術館にご来館です! \n 【オープニング記念トーク】富野由悠季とは何者なのか? \n 詳細、お申し込みは福岡市美術館HPから!応募締切:6月7日(金)(必着) \n https://t.co/OL6BgxJRvw
みなさまお待たせしました!!富野監督、初日に福岡市美術館にご来館です!
【オープニング記念トーク】富野由悠季とは何者なのか?
詳細、お申し込みは福岡市美術館HPから!応募締切:6月7日(金)(必着)
https://t.co/OL6BgxJRvw
— 富野由悠季の世界展(tominoexhibiti1)2019-05-23 20:29
{% tweet 1131509729128116224 %}
> 泣き寝入りも…障害者への性暴力の実態 「人間として扱われていない」 30歳未満の被害の半数超 \n \n https://t.co/CJV9TwaQJO
泣き寝入りも…障害者への性暴力の実態 「人間として扱われていない」 30歳未満の被害の半数超
https://t.co/CJV9TwaQJO
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 19:38
{% tweet 1131499071426813952 %}
> おとなしそう=無防備なの? 痴漢防犯チラシ苦情、回収:朝日新聞デジタル https://t.co/XcmOT0NEKd
おとなしそう=無防備なの? 痴漢防犯チラシ苦情、回収:朝日新聞デジタル https://t.co/XcmOT0NEKd
— T.O.(okamotolaw)2019-05-23 18:54
{% tweet 1131486568525455361 %}
> 安全ピンの話題もいつもどおりの感じですなぁ。
安全ピンの話題もいつもどおりの感じですなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 18:06
{% tweet 1131479700734267393 %}
> 【学校問題に困っている子ども・保護者のみなさま向け】 \n 自分が知っている相談窓口をまとめてみました。学校問題で困っている方は、ぜひ見てみてください。 \n \n 学校で困ったことが起きたときの相談先一覧を作ってみました(子ども・保護者向け)|… https://t.co/Owt0wVRPDa
【学校問題に困っている子ども・保護者のみなさま向け】
自分が知っている相談窓口をまとめてみました。学校問題で困っている方は、ぜひ見てみてください。
学校で困ったことが起きたときの相談先一覧を作ってみました(子ども・保護者向け)|… https://t.co/Owt0wVRPDa
— 弁護士 鬼澤秀昌@教育・NPO(onichang)2019-05-22 01:05
{% tweet 1131475489422422018 %}
> 壇先生役誰がいいか大喜利ですか? https://t.co/xkJTp1sC5D
壇先生役誰がいいか大喜利ですか? https://t.co/xkJTp1sC5D
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 17:22
{% tweet 1131470575828783104 %}
> これは、お気の毒だなぁ。。。
これは、お気の毒だなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 17:03
{% tweet 1131469897765015552 %}
> 若い子にウケる漫画の設定、異世界転生物はもう古くておっさんの物になってしまっていて、今、若い世代にウケる設定は"メチャ強いお母さん(若しくは姉や娘)に溺愛されるファンタジー物"になっていますね。それに気づいた編集者の手により、続々とそういった作品がスタートしてる。
若い子にウケる漫画の設定、異世界転生物はもう古くておっさんの物になってしまっていて、今、若い世代にウケる設定は"メチャ強いお母さん(若しくは姉や娘)に溺愛されるファンタジー物"になっていますね。それに気づいた編集者の手により、続々とそういった作品がスタートしてる。
— 鉄心(3rdtoy)2019-05-22 07:05
{% tweet 1131467724700303361 %}
> これはめちゃ勉強になる良記事。 / 潜入取材!フォロワー3万人買ってみた (NHKニュース) #NewsPicks https://t.co/raaFUMkAg2
これはめちゃ勉強になる良記事。 / 潜入取材!フォロワー3万人買ってみた (NHKニュース) #NewsPicks https://t.co/raaFUMkAg2
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-05-23 16:49
{% tweet 1131459565705281537 %}
> 富野由悠季の世界 \n 2019年6月22日より2020年にかけて全国6会場を巡回する展覧会『富野由悠季の世界』の公式図録。 \n \n https://t.co/TPxjDDrICI
富野由悠季の世界
2019年6月22日より2020年にかけて全国6会場を巡回する展覧会『富野由悠季の世界』の公式図録。
https://t.co/TPxjDDrICI
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 16:19
{% tweet 1131449923482742785 %}
> ドカンドカンいうなぁとおもったら、鉄板をショベルカーで移動している。器用やな。。。
ドカンドカンいうなぁとおもったら、鉄板をショベルカーで移動している。器用やな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 15:40
{% tweet 1131449068780105728 %}
> 肩こりが。。。
肩こりが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 15:37
{% tweet 1131437563791593472 %}
> う、見たい。教科調査官もくるのか。>藤原和博さん講演!教育フォーラム「AI時代を生き抜く子どもの育て方」上越市高田公園オーレンプラザ 参加者募集 \n \n 6月15日(土)13時30分~ \n \n https://t.co/z5C3NARlLo
う、見たい。教科調査官もくるのか。>藤原和博さん講演!教育フォーラム「AI時代を生き抜く子どもの育て方」上越市高田公園オーレンプラザ 参加者募集
6月15日(土)13時30分~
https://t.co/z5C3NARlLo
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 14:51
{% tweet 1131431457459544066 %}
> 【おわび】このツイートの「禁断のボーイズラブ」などの表現は不適切でした。「禁断」は固く禁止するという意味で、ボーイズラブは決してそうではありません。皆さんのお気持ちを傷つけたことをおわびします。
【おわび】このツイートの「禁断のボーイズラブ」などの表現は不適切でした。「禁断」は固く禁止するという意味で、ボーイズラブは決してそうではありません。皆さんのお気持ちを傷つけたことをおわびします。
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-05-23 13:05
{% tweet 1131421466296066048 %}
> 名探偵コナンbotを例によって、法クラがボコボコにしているが、あれ、コナン君のコミックかアニメに出てきている知識なのかなぁ。そうだとすると、影響力半端じゃないよなぁ・・・
名探偵コナンbotを例によって、法クラがボコボコにしているが、あれ、コナン君のコミックかアニメに出てきている知識なのかなぁ。そうだとすると、影響力半端じゃないよなぁ・・・
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 13:47
{% tweet 1131419539743227904 %}
> https://t.co/sJRvmcLqB5 \n \n これ凄くない?
https://t.co/sJRvmcLqB5
これ凄くない?
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド こと もぶさん(nobusan1979)2019-05-23 13:27
{% tweet 1131419037227835393 %}
> @tk_takamura あ、法クラの議論ね。
@tk_takamura あ、法クラの議論ね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 13:38
{% tweet 1131413630891700224 %}
> うーん。事務所のとなり市民ホールの工事やっててうるさーい。。。 \n これ完成まで続くのか。。。 \n \n (まぁ、うちがうるさいってことは、裁判所も同じなんですが。。。)
うーん。事務所のとなり市民ホールの工事やっててうるさーい。。。
これ完成まで続くのか。。。
(まぁ、うちがうるさいってことは、裁判所も同じなんですが。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 13:16
{% tweet 1131408665901035521 %}
> @motoken_tw 緩めるなら法定刑下げて欲しい気がしたりしなかったり。。。。するかもしれない。。。
@motoken_tw 緩めるなら法定刑下げて欲しい気がしたりしなかったり。。。。するかもしれない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 12:57
{% tweet 1131404069510057984 %}
> あららら>老舗再建目指した美濃屋吉兵衛商店、破産手続き 小田原 https://t.co/CL8Di27mS2
あららら>老舗再建目指した美濃屋吉兵衛商店、破産手続き 小田原 https://t.co/CL8Di27mS2
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 12:38
{% tweet 1131401276413997056 %}
> ジッタリン人 \n ゲルマンの一部族。4世紀頃ローマ帝国に侵入し、貢納という名目で略奪を行った。略奪後、住民に対し奪ったものを「そなたが我にくれたもの」と歌って示す慣わしがあったという。 \n (民明書房刊『いかす蛮族天国』より) https://t.co/A9MAkLGLwP
ジッタリン人
ゲルマンの一部族。4世紀頃ローマ帝国に侵入し、貢納という名目で略奪を行った。略奪後、住民に対し奪ったものを「そなたが我にくれたもの」と歌って示す慣わしがあったという。
(民明書房刊『いかす蛮族天国』より) https://t.co/A9MAkLGLwP
— Watanabe(nabe1975)2019-05-22 10:28
{% tweet 1131401185825439744 %}
> 意識の低い人のイラスト(男性) https://t.co/bRCy7UNCXa
意識の低い人のイラスト(男性) https://t.co/bRCy7UNCXa
— いらすとや(irasutoya)2019-05-23 12:02
{% tweet 1131400995353706497 %}
> 数年前に可愛い✨というテンションだけで買って未だに出番のないこの靴はいつ履いたらいいのかわならない…夏に知り合いの結婚式行くんだけど結婚式でも無いよねこの靴 https://t.co/FtbJbbKKAQ
数年前に可愛い✨というテンションだけで買って未だに出番のないこの靴はいつ履いたらいいのかわならない…夏に知り合いの結婚式行くんだけど結婚式でも無いよねこの靴 https://t.co/FtbJbbKKAQ
— なかやま ちえこ(chiekonakayama)2019-05-21 23:46
{% tweet 1131389313852174336 %}
> 神奈川県弁護士会の先生方、 \n まだのかたは、協同組合の議決権行使の件協力してあげて~ \n A木先生かわいそうだし。
神奈川県弁護士会の先生方、
まだのかたは、協同組合の議決権行使の件協力してあげて~
A木先生かわいそうだし。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 11:40
{% tweet 1131387891974692864 %}
> ちょっと、誤解を招きそうなので、ツイ消し。
ちょっと、誤解を招きそうなので、ツイ消し。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 11:34
{% tweet 1131387710667542533 %}
> 学校では、大勢の人間を統制を取って動かすという強迫観念にとらわれている。誰か一人でも違う動きをすれば、それで学校としての存在が脅かされるという脆弱な精神がある。実際には、大幅な自由を認めるということが日常であれば、小さな事で気持ち… https://t.co/uNu0FQusT9
学校では、大勢の人間を統制を取って動かすという強迫観念にとらわれている。誰か一人でも違う動きをすれば、それで学校としての存在が脅かされるという脆弱な精神がある。実際には、大幅な自由を認めるということが日常であれば、小さな事で気持ち… https://t.co/uNu0FQusT9
— 木下秀明(khideaki)2019-05-23 11:07
{% tweet 1131387604748738560 %}
> 「モラハラ加害者」の心理も学校における権威主義者の心理とほぼ重なるのだろうか。何か一つ自由を許せば、それに寄って自分の権威がすべて否定されてしまうと。常に自分の権力を確かめるような行為をしていないと安心できないということがあるのだろうか?学校における権威主義者の心情にはそれがある
「モラハラ加害者」の心理も学校における権威主義者の心理とほぼ重なるのだろうか。何か一つ自由を許せば、それに寄って自分の権威がすべて否定されてしまうと。常に自分の権力を確かめるような行為をしていないと安心できないということがあるのだろうか?学校における権威主義者の心情にはそれがある
— 木下秀明(khideaki)2019-05-23 11:13
{% tweet 1131386656588591104 %}
> @lawyer_kik 相談みたいな形で返されちゃう方も多いように思います。
@lawyer_kik 相談みたいな形で返されちゃう方も多いように思います。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 11:29
{% tweet 1131378767622918150 %}
> 警察官を増やすのが一番効果的なような気がするね。。。
警察官を増やすのが一番効果的なような気がするね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 10:58
{% tweet 1131377862664019968 %}
> #1134golden #radico #掃除で心は磨けるのか \n #モラハラ、恐怖で支配 「自分で決めろ」決めれば文句:朝日新聞デジタル https://t.co/koXdsRtwQM
#1134golden #radico #掃除で心は磨けるのか
#モラハラ、恐怖で支配 「自分で決めろ」決めれば文句:朝日新聞デジタル https://t.co/koXdsRtwQM
— 杉原里美/Satomi Sugihara(asahi_Sugihara)2019-05-23 10:48
{% tweet 1131377493087178753 %}
> 4件の無罪を理由に不同意性交罪をつくるのは、難しいんじゃないかなぁと。
4件の無罪を理由に不同意性交罪をつくるのは、難しいんじゃないかなぁと。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 10:53
{% tweet 1131377179705561088 %}
> 20年の見直しの時、女性の権利重視する弁護士が声あげて、不同意性交が立法化される余地は、ほぼないと思う。
20年の見直しの時、女性の権利重視する弁護士が声あげて、不同意性交が立法化される余地は、ほぼないと思う。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-05-22 10:55
{% tweet 1131370258726440960 %}
> 2019年5月23日になりました。 \n \n 20190523→素数 \n 0190523→素数 \n 190523→素数 \n 90523→素数 \n 0523→素数 \n 523→素数 \n 23→素数 \n 3→素数 \n \n どこから左を切っても素数となる珍しい日です!
2019年5月23日になりました。
20190523→素数
0190523→素数
190523→素数
90523→素数
0523→素数
523→素数
23→素数
3→素数
どこから左を切っても素数となる珍しい日です!
— もりしー@カレーパンドラ/素数大富豪(9973_prm)2019-05-23 00:19
{% tweet 1131369963401256960 %}
> 胸が熱くなるな \n 「6社はすべて女性によって起業され、タブーとされるようなセクシュアルグッズや生理用品などを取り扱っている会社だ。今回の法案成立を機に日々ジェンダーの平等と戦ってきた彼女たちが手を取り合って、自分たちの立場を明確にし… https://t.co/qaQtDFLftL
胸が熱くなるな
「6社はすべて女性によって起業され、タブーとされるようなセクシュアルグッズや生理用品などを取り扱っている会社だ。今回の法案成立を機に日々ジェンダーの平等と戦ってきた彼女たちが手を取り合って、自分たちの立場を明確にし… https://t.co/qaQtDFLftL
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-05-23 10:21
{% tweet 1131369770098483200 %}
> う、こういうの好きなんだよなぁ。>量販店でも購入可能に:テックワンが超小型PC「OneMix2S」シリーズ4モデルを予約販売開始 5月31日発売 - ITmedia PC USER https://t.co/rMYLeFwwde
う、こういうの好きなんだよなぁ。>量販店でも購入可能に:テックワンが超小型PC「OneMix2S」シリーズ4モデルを予約販売開始 5月31日発売 - ITmedia PC USER https://t.co/rMYLeFwwde
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 10:22
{% tweet 1131368545520979968 %}
> 吉峯先生、一族弁護士だらけだからな。。。
吉峯先生、一族弁護士だらけだからな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 10:17
{% tweet 1131363415367094272 %}
> しかし、有罪率60パーセントでいいって、みなさん思ってるんですかね。。。
しかし、有罪率60パーセントでいいって、みなさん思ってるんですかね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 09:57
{% tweet 1131363120620773376 %}
> この記事をみると、近時の動きはすごく残念ですね。。。
この記事をみると、近時の動きはすごく残念ですね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 09:56
{% tweet 1131363002295365632 %}
> あと、以前もリツイしましたが、同意以外の論点についても小川たまかさんのこの記事はとても示唆に富んでると思います。 \n https://t.co/gwn0MhQMuo
あと、以前もリツイしましたが、同意以外の論点についても小川たまかさんのこの記事はとても示唆に富んでると思います。
https://t.co/gwn0MhQMuo
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-23 08:41
{% tweet 1131362940462854144 %}
> 不同意性交が話題になると、途中で外国の条文が出てきて、十分検討されないままになり、 \n また次は最初からがやがややりだす。というのがくりかえされてる。。。
不同意性交が話題になると、途中で外国の条文が出てきて、十分検討されないままになり、
また次は最初からがやがややりだす。というのがくりかえされてる。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-23 09:55
{% tweet 1131362548194787329 %}
> イギリスでは不同意の性的行為は犯罪ですが、不同意とその認識をどういうときに推定するのかSexual Offense Act 2003 74条〜76条で列挙しています。実務上の困難を生じないためには「同意がなければ犯罪」と漠然と規定… https://t.co/uYFzp5HFLb
イギリスでは不同意の性的行為は犯罪ですが、不同意とその認識をどういうときに推定するのかSexual Offense Act 2003 74条〜76条で列挙しています。実務上の困難を生じないためには「同意がなければ犯罪」と漠然と規定… https://t.co/uYFzp5HFLb
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-23 08:30
{% tweet 1131205393206587399 %}
> 高千穂先生もそういう使い方されるのは。。。
高千穂先生もそういう使い方されるのは。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-22 23:29
{% tweet 1131205201434562560 %}
> 「メンタルヘルスなんてやめてくれ。おれは部下を5人つぶして役員になった」 \n \n 部下を精神的に追い詰めながら成果を出し、どんどん出世していく人。 \n 産業医を長年務めてきた松崎一葉さんは「クラッシャー上司」と名付けた。 \n https://t.co/gcfIrSIrfK
「メンタルヘルスなんてやめてくれ。おれは部下を5人つぶして役員になった」
部下を精神的に追い詰めながら成果を出し、どんどん出世していく人。
産業医を長年務めてきた松崎一葉さんは「クラッシャー上司」と名付けた。
https://t.co/gcfIrSIrfK
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-05-22 17:29
{% tweet 1131201134171811841 %}
> 今日は弁護士から国政を志す亀石倫子さん(@MichikoKameishi )、打越さく良さん(@sakurauchikoshi )と鼎談させていただきました!お二人の弁護士としてのこれまでの活動、政治家として目指すことなどお聞きし… https://t.co/z5AneKpngZ
今日は弁護士から国政を志す亀石倫子さん(@MichikoKameishi )、打越さく良さん(@sakurauchikoshi )と鼎談させていただきました!お二人の弁護士としてのこれまでの活動、政治家として目指すことなどお聞きし… https://t.co/z5AneKpngZ
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-22 23:01
{% tweet 1131174672911880192 %}
> @mofjd そうですね。 \n しかし、無罪にショックを受けて申告をためらう被害者がいるかもしれない。というところまでやっておきながら、今ある手段に触れないのは不可解としかいいようがない。 \n 現状が不合理で暴行脅迫要件撤廃という法改正しかないという思いこみのせいか。
@mofjd そうですね。
しかし、無罪にショックを受けて申告をためらう被害者がいるかもしれない。というところまでやっておきながら、今ある手段に触れないのは不可解としかいいようがない。
現状が不合理で暴行脅迫要件撤廃という法改正しかないという思いこみのせいか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-22 21:27
{% tweet 1131173656900526080 %}
> @mofjd 録画してありました。
@mofjd 録画してありました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-22 21:23
{% tweet 1131169349819981824 %}
> 性犯罪のクロ現、やっと見た。こらあかん。。。
性犯罪のクロ現、やっと見た。こらあかん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-22 21:06
{% tweet 1131127272004390913 %}
> こういう世界に我々は生きているのか。
こういう世界に我々は生きているのか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-22 18:18
{% tweet 1131127132237602816 %}
> 警察が勾留を認めない? https://t.co/yFJjsBKKfy
警察が勾留を認めない? https://t.co/yFJjsBKKfy
— モフ(mofjd)2019-05-22 12:45
{% tweet 1131124889602052096 %}
> 劇場アニメ『薄暮』無料上映会の情報を下記ページにまとめて掲載いたしました! \n \n https://t.co/fBnwkRUIfQ \n \n #劇場アニメ #薄暮 #6月21日全国ロードショー #イベント #福島県
劇場アニメ『薄暮』無料上映会の情報を下記ページにまとめて掲載いたしました!
https://t.co/fBnwkRUIfQ
#劇場アニメ #薄暮 #6月21日全国ロードショー #イベント #福島県
— 劇場アニメ『薄暮(はくぼ)』公式(Twilight_anime)2019-05-22 17:53
{% tweet 1131124521526747136 %}
> 私が二次元キャラクターへの恋心に傾倒していって、現実の女性と恋愛・結婚しない人生を真剣に考えたのが高2〜3年の頃ですが、その後は女性と話す時に下心がなくなったので、自然体で接する事ができるようになりました。色んな意見がありますが、… https://t.co/15fn3DszJK
私が二次元キャラクターへの恋心に傾倒していって、現実の女性と恋愛・結婚しない人生を真剣に考えたのが高2〜3年の頃ですが、その後は女性と話す時に下心がなくなったので、自然体で接する事ができるようになりました。色んな意見がありますが、… https://t.co/15fn3DszJK
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え(akihikokondosk)2019-05-22 18:02
{% tweet 1131118254137602048 %}
> 38条改正が盛り込まれなくてよかったって話では。。
38条改正が盛り込まれなくてよかったって話では。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-22 17:43
{% tweet 1131113731193131008 %}
> まぁ、そりゃそうだろう。>RT \n \n あれだけ露骨なんだから。
まぁ、そりゃそうだろう。>RT
あれだけ露骨なんだから。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-22 17:25
{% tweet 1131113620752912384 %}
> まじか!?日本共産党は正式に公約に入れたんだ。。。 \n 「2017年の改正刑法の「3年後の見直し」にむけ、強制性交等罪の「暴行・脅迫要件」の撤廃と同意要件の新設をはじめ、性暴力の根絶につながる抜本的改正を行います。」 \n https://t.co/HqzM9zxCGE
まじか!?日本共産党は正式に公約に入れたんだ。。。
「2017年の改正刑法の「3年後の見直し」にむけ、強制性交等罪の「暴行・脅迫要件」の撤廃と同意要件の新設をはじめ、性暴力の根絶につながる抜本的改正を行います。」
https://t.co/HqzM9zxCGE
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-05-22 17:00
{% tweet 1131104150593212421 %}
> 現実の他人の身体を勝手に欲望するのは野蛮なんじゃないか。 \n \n 空想や絵にシフトしていくのが良いんじゃ。。。
現実の他人の身体を勝手に欲望するのは野蛮なんじゃないか。
空想や絵にシフトしていくのが良いんじゃ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-22 16:46
{% tweet 1131102519784960001 %}
> 日本は女性の身体を性的なものとして扱いすぎ。アメリカだとよく見かけるヨガパンツも履けないし、キャミソール一丁とかも見ないし、皆ボディラインを隠す傾向にある気がする。原因はおっさんどものガン見なのではないかと結構本気で思う。急に見知らぬ人にいやらしい目で見られたら誰だって嫌になるよ
日本は女性の身体を性的なものとして扱いすぎ。アメリカだとよく見かけるヨガパンツも履けないし、キャミソール一丁とかも見ないし、皆ボディラインを隠す傾向にある気がする。原因はおっさんどものガン見なのではないかと結構本気で思う。急に見知らぬ人にいやらしい目で見られたら誰だって嫌になるよ
— DINAH🌺(Dinah1815)2019-05-19 22:30
{% tweet 1131101362496794624 %}
> ついでに書いた。 \n \n 結婚制度の解体は近代国家を変えるか https://t.co/WSeWiOdRic
ついでに書いた。
結婚制度の解体は近代国家を変えるか https://t.co/WSeWiOdRic
— 田上嘉一(Gotama7)2019-05-22 16:30
{% tweet 1131098210577969154 %}
> こんな企画やってたんだ。顔出しってレアだね。裁判員制度10年を迎えて裁判官20人にインタビュー。 \n https://t.co/7JcOKCwtpG
こんな企画やってたんだ。顔出しってレアだね。裁判員制度10年を迎えて裁判官20人にインタビュー。
https://t.co/7JcOKCwtpG
— 多頭飼い(tatoo_guy)2019-05-21 22:09
{% tweet 1131095135125553152 %}
> @Hideo_Ogura そもそも同意の誤信で故意が阻却されること自体がけしからんといっているようにも読めますよね。
@Hideo_Ogura そもそも同意の誤信で故意が阻却されること自体がけしからんといっているようにも読めますよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-22 16:11
{% tweet 1131078984022630400 %}
> 「なぜ一人暮らしの高齢女性が罪を繰り返してしまうのか」 \n \n 厚生労働事務次官を退官後、罪を繰り返す女性や障害者の支援に力を入れる村木厚子さんに聞きました。 \n \n 今夜10時(総合)#クロ現プラス… https://t.co/hi3CTNVitb
「なぜ一人暮らしの高齢女性が罪を繰り返してしまうのか」
厚生労働事務次官を退官後、罪を繰り返す女性や障害者の支援に力を入れる村木厚子さんに聞きました。
今夜10時(総合)#クロ現プラス… https://t.co/hi3CTNVitb
— NHK「クローズアップ現代+」公式(nhk_kurogen)2019-05-21 18:03
{% tweet 1131063349720961025 %}
> 教育は、貧困、不自由、不条理から脱出する方法を教えるべきだが、実際には、それらに慣れるように仕込まれる。教員からして、貧困、不自由、不条理に喘いでいたりしかねないから、教えるべきことを教えられない。
教育は、貧困、不自由、不条理から脱出する方法を教えるべきだが、実際には、それらに慣れるように仕込まれる。教員からして、貧困、不自由、不条理に喘いでいたりしかねないから、教えるべきことを教えられない。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-05-22 13:57
{% tweet 1131063168292143105 %}
> 「私の子宮から出て行け。それか睾丸切り落としてやろうか」 \n \n プッシー・ライオット、アラバマ州の中絶禁止法案に抗議する動画を投稿 | NME Japan \n https://t.co/2pqf2Z1808
「私の子宮から出て行け。それか睾丸切り落としてやろうか」
プッシー・ライオット、アラバマ州の中絶禁止法案に抗議する動画を投稿 | NME Japan
https://t.co/2pqf2Z1808
— heatwave_p2p(heatwave_p2p)2019-05-21 16:06
{% tweet 1131057821649231872 %}
> まぁ、池内氏も故意犯処罰の原則をどうこうしよう、というのではないと思いますが。たぶん。
まぁ、池内氏も故意犯処罰の原則をどうこうしよう、というのではないと思いますが。たぶん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-22 13:42
{% tweet 1131052827239829504 %}
> て、写真見ると「誤信する状況だった」というテロップ。。。 \n どうなんでしょうね。
て、写真見ると「誤信する状況だった」というテロップ。。。
どうなんでしょうね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-22 13:23
{% tweet 1131051902987165697 %}
> 池内さおり氏が「同意があると誤信したから無罪」とツイートしているが、久留米の件なのか。これは、結局、判決読めなくて、同意の誤信なのか、抗拒不能の認識がないのかよく分からないやつじゃなかったっけ。。。 \n NEWS23で新たに事実がでてきたのですかね。。。
池内さおり氏が「同意があると誤信したから無罪」とツイートしているが、久留米の件なのか。これは、結局、判決読めなくて、同意の誤信なのか、抗拒不能の認識がないのかよく分からないやつじゃなかったっけ。。。
NEWS23で新たに事実がでてきたのですかね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-22 13:19
{% tweet 1131048163542876161 %}
> 終了~。たくさんの学生さんに、熱心に聴いてもらえて感謝。 https://t.co/1xKaZ6teAk
終了~。たくさんの学生さんに、熱心に聴いてもらえて感謝。 https://t.co/1xKaZ6teAk
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-22 12:58
{% tweet 1131048151903641600 %}
> これから、獨協大学でワークルールの授業。定員300人だけど、何人来てくれるかな。 \n キレイな大学キャンパスで、清々しい気持ちになります。 https://t.co/tRAJPNiW6q
これから、獨協大学でワークルールの授業。定員300人だけど、何人来てくれるかな。
キレイな大学キャンパスで、清々しい気持ちになります。 https://t.co/tRAJPNiW6q
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-22 10:41
{% tweet 1131048030612873216 %}
> なんか飛田先生、活躍してるな。。。
なんか飛田先生、活躍してるな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-22 13:03
{% tweet 1131047463215747072 %}
> 誤想防衛みたいなものをどう考えるか。 \n 故意を阻却すると不正義に感じる人がおおいかしら。
誤想防衛みたいなものをどう考えるか。
故意を阻却すると不正義に感じる人がおおいかしら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-22 13:01
{% tweet 1131036392782422016 %}
> #TOKYOCRITTERS のメンバーで、GAGLEの新譜での客演など \n ソウルフルな歌声を持つシンガーソングライター、#菅原信介 くんと2人で、しっぽりとしたライブやります \n 溝ノ口 #neonera もたのしみー \n \n 6/22土… https://t.co/fnXCGOYBdv
#TOKYOCRITTERS のメンバーで、GAGLEの新譜での客演など
ソウルフルな歌声を持つシンガーソングライター、#菅原信介 くんと2人で、しっぽりとしたライブやります
溝ノ口 #neonera もたのしみー
6/22土… https://t.co/fnXCGOYBdv
— タケウチカズタケ(KaztakeTakeuchi)2019-05-22 08:32
0 件のコメント:
コメントを投稿