基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-03 09:20から199件:最新2019-05-01 00:58という範囲(27日15時間38分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1123187190178009088 %}
> 過食弁護士の質問箱です \n 最近回答した質問 → 「5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバーが決まらないんですけどど...」 \n \n https://t.co/fDSYD4QHlK
過食弁護士の質問箱です
最近回答した質問 → 「5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバーが決まらないんですけどど...」
https://t.co/fDSYD4QHlK
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-30 20:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
過食弁護士(juntaba1)のプロフィール情報(2019年05月01日06時30分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:過食弁護士
[screen_name]ユーザ名:juntaba1
位置情報:
ユーザ説明:
毎日がデブリデイ/食事/漫画/法律/弁護士/中小企業全般顧問業務/不動産・外食産業多め
ユーザのフォロワー数:1563
ユーザのフォロー数:1025
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-01-25 10:54:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3578
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1123255384347537408 %}
> @wsbing @ishihara 不謹慎なネタをいくつか思いついたけれど踏みとどまる私は平和主義者
@wsbing @ishihara 不謹慎なネタをいくつか思いついたけれど踏みとどまる私は平和主義者
— 過食弁護士(juntaba1)2019-05-01 00:58
{% tweet 1123223752580329474 %}
> @ishihara @wsbing ということで山葵さん、いつかここで北朝鮮式宴会やりましょう
@ishihara @wsbing ということで山葵さん、いつかここで北朝鮮式宴会やりましょう
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-30 22:53
{% tweet 1123187190178009088 %}
> 過食弁護士の質問箱です \n 最近回答した質問 → 「5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバーが決まらないんですけどど...」 \n \n https://t.co/fDSYD4QHlK
過食弁護士の質問箱です
最近回答した質問 → 「5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバーが決まらないんですけどど...」
https://t.co/fDSYD4QHlK
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-30 20:27
{% tweet 1123163839749545985 %}
> いま地上の天国を訪問しております https://t.co/DWbqFVuYIq
いま地上の天国を訪問しております https://t.co/DWbqFVuYIq
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-30 18:55
{% tweet 1123093096206442497 %}
> @shouwayoroyoro 同じ状況下で「テレビもねえ!ラジオもねえ!車もそんなに走ってねえ!!」と歌いだしたうちの6歳より渋さがあってよいです。
@shouwayoroyoro 同じ状況下で「テレビもねえ!ラジオもねえ!車もそんなに走ってねえ!!」と歌いだしたうちの6歳より渋さがあってよいです。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-30 14:13
{% tweet 1123092586460110848 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 登場人物の中の「妻」という方が気の毒ですww
@Go_Go_Go_Go_Go 登場人物の中の「妻」という方が気の毒ですww
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-30 14:11
{% tweet 1122819098755260417 %}
> @SnnMoBkr @mxnishi 開示系のトップ事務所を敵に回してなりすます新しい自殺スタイル
@SnnMoBkr @mxnishi 開示系のトップ事務所を敵に回してなりすます新しい自殺スタイル
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-29 20:05
{% tweet 1122818757007593472 %}
> 1997年に弁護士登録をしたロースクール弁がいると聞いて https://t.co/CmMNqlxRze
1997年に弁護士登録をしたロースクール弁がいると聞いて https://t.co/CmMNqlxRze
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-29 18:30
{% tweet 1122483631681720320 %}
> すごく、、、大きいです、、、 https://t.co/2UWaJASRec
すごく、、、大きいです、、、 https://t.co/2UWaJASRec
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-28 21:52
{% tweet 1122454753089167361 %}
> なんかもっと凄いのきたよー https://t.co/6pqaMZffTu
なんかもっと凄いのきたよー https://t.co/6pqaMZffTu
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-28 19:57
{% tweet 1122447538773118981 %}
> マグナムがきたよー \n 光山さんの差し入れだよ! https://t.co/ORRVtZPYPG
マグナムがきたよー
光山さんの差し入れだよ! https://t.co/ORRVtZPYPG
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-28 19:28
{% tweet 1122397278717628418 %}
> イソ弁が入所数日で辞めた件とか話すのかな? https://t.co/u3NirstdKw
イソ弁が入所数日で辞めた件とか話すのかな? https://t.co/u3NirstdKw
— 岡ロ綦二(okaguchim)2019-04-27 21:11
{% tweet 1122396549579825152 %}
> パフェがきたよ https://t.co/x3PSd6GUWP
パフェがきたよ https://t.co/x3PSd6GUWP
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-28 16:06
{% tweet 1122396147237019649 %}
> @Bibendum65 @nonko1980 それで評価の一部を基礎付けるなら、事実上持っとけという話にニュアンス近いですねえ
@Bibendum65 @nonko1980 それで評価の一部を基礎付けるなら、事実上持っとけという話にニュアンス近いですねえ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-28 16:04
{% tweet 1122387483151331328 %}
> @nonko1980 そうでしたか。 \n ありがとうございます。伝聞を重ねてるうちに内容が変化してきている可能性もありますね。
@nonko1980 そうでしたか。
ありがとうございます。伝聞を重ねてるうちに内容が変化してきている可能性もありますね。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-28 15:30
{% tweet 1122316427300487168 %}
> 何件も聞いたけど、検察官って嘘つくのかな? https://t.co/SlJhmsjiPG
何件も聞いたけど、検察官って嘘つくのかな? https://t.co/SlJhmsjiPG
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-28 10:47
{% tweet 1122315530356969472 %}
> これで知事発言が民意とか言われたら基地移設問題で一切協力する気なくなるわ。 \n 殆どスパイじゃん。 \n \n なお自分は某基地近くで育ち、親の実家もアメリカ軍人に貸している立場ですが、自宅の前に米軍基地が移設されても当面は仕方ないという考え方… https://t.co/o3xGZVXelb
これで知事発言が民意とか言われたら基地移設問題で一切協力する気なくなるわ。
殆どスパイじゃん。
なお自分は某基地近くで育ち、親の実家もアメリカ軍人に貸している立場ですが、自宅の前に米軍基地が移設されても当面は仕方ないという考え方… https://t.co/o3xGZVXelb
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-28 10:44
{% tweet 1122313240812244992 %}
> これは教員なのか、生徒なのか。なんとなく教員ぽい気がするけれど、建前だけ取り繕ったやり取りの端々に何か透けてる気がする。
これは教員なのか、生徒なのか。なんとなく教員ぽい気がするけれど、建前だけ取り繕ったやり取りの端々に何か透けてる気がする。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-28 10:35
{% tweet 1122311434409369600 %}
> @ishiitakaaki @Tchogoart @jawayjaway @g89658238 ツイート消したみたいなので、貼っとくわな。 https://t.co/ELDyHcXDOI
@ishiitakaaki @Tchogoart @jawayjaway @g89658238 ツイート消したみたいなので、貼っとくわな。 https://t.co/ELDyHcXDOI
— ビットクリーチャー(Bitcreature)2019-04-26 20:55
{% tweet 1122149127515566082 %}
> 森岡真一郎さん、笑顔の写真が公判における裁判官の印象について、どう「決して良くない」のか、そこまで言うなら根拠を是非聞いてみたい。 https://t.co/ZKFQfQsOr8
森岡真一郎さん、笑顔の写真が公判における裁判官の印象について、どう「決して良くない」のか、そこまで言うなら根拠を是非聞いてみたい。 https://t.co/ZKFQfQsOr8
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-27 23:42
{% tweet 1122148027009888259 %}
> 森岡真一郎言う所の"残念な友情写真" https://t.co/fuLj8s0J60
森岡真一郎言う所の"残念な友情写真" https://t.co/fuLj8s0J60
— Takkyu Ishino/石野卓球(TakkyuIshino)2019-04-27 11:25
{% tweet 1121785061525737472 %}
> @chopitarou @fukuryu @wakaba09258909 代わりに野田さんの不当利得分から奢って貰えば良いでしょうか
@chopitarou @fukuryu @wakaba09258909 代わりに野田さんの不当利得分から奢って貰えば良いでしょうか
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 23:36
{% tweet 1121653344345284608 %}
> 「地裁は、昨年12月ごろから2月上旬ごろの間「働きかけの企図」があったと認定。一方で弁護人らの指導、監督が徹底されていることなどを理由に保釈を許可した。」 \n ↑つまりヤメ検弁護人の頃に証拠隠滅の企図があったが、今の弁護人になってから… https://t.co/7aPP08fjBK
「地裁は、昨年12月ごろから2月上旬ごろの間「働きかけの企図」があったと認定。一方で弁護人らの指導、監督が徹底されていることなどを理由に保釈を許可した。」
↑つまりヤメ検弁護人の頃に証拠隠滅の企図があったが、今の弁護人になってから… https://t.co/7aPP08fjBK
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-26 11:53
{% tweet 1121636897132908545 %}
> 新たに訴訟を一緒に担当する弁護士には、起案時のお願いを紙で渡すことにしている。用字用語は公文書のルールに従う、偽インデントは厳禁、両端揃え、左インデントの幅は整数倍で、通常フォントはMS明朝、定義語のみMSゴシック+太字、10頁超… https://t.co/FKtr0DEkxv
新たに訴訟を一緒に担当する弁護士には、起案時のお願いを紙で渡すことにしている。用字用語は公文書のルールに従う、偽インデントは厳禁、両端揃え、左インデントの幅は整数倍で、通常フォントはMS明朝、定義語のみMSゴシック+太字、10頁超… https://t.co/FKtr0DEkxv
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2019-04-26 00:02
{% tweet 1121636250060857344 %}
> @W_Fei_hung 娘と公民館で「シュガーラッシュオンライン」を観て衝撃を受けました。現代のインターネットをあそこまで独創的に描くかと。 \n 日本がダメというより、やはりホントに新しい、凄いものを作っていかないと勝てないなと感じます。
@W_Fei_hung 娘と公民館で「シュガーラッシュオンライン」を観て衝撃を受けました。現代のインターネットをあそこまで独創的に描くかと。
日本がダメというより、やはりホントに新しい、凄いものを作っていかないと勝てないなと感じます。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 13:44
{% tweet 1121607594085273601 %}
> 仰る通りで、校則を隠す理由が全くない。入学してからの生活に関わるのだから、心構えのためにも知るべきと考えます。 \n 逆に公開できないような内容の校則が規定されてる学校って怖い・・・ https://t.co/fYOR9hp611
仰る通りで、校則を隠す理由が全くない。入学してからの生活に関わるのだから、心構えのためにも知るべきと考えます。
逆に公開できないような内容の校則が規定されてる学校って怖い・・・ https://t.co/fYOR9hp611
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 11:51
{% tweet 1121593533893242888 %}
> 別名壇VS唐澤訴訟 https://t.co/EbgNe6vbQZ
別名壇VS唐澤訴訟 https://t.co/EbgNe6vbQZ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 10:55
{% tweet 1121590612992487424 %}
> ??? \n \n >「山尾さんが倉持さんと一緒に育みたいのは、ただの恋愛関係ではなく、安倍政権に立ち向かうための憲法論議なんです」 \n \n https://t.co/BIN4C2DcdY
???
>「山尾さんが倉持さんと一緒に育みたいのは、ただの恋愛関係ではなく、安倍政権に立ち向かうための憲法論議なんです」
https://t.co/BIN4C2DcdY
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 10:43
{% tweet 1121582328629694464 %}
> 神原先生が伊藤先生と同じ趣旨の発言をしているのを見たら全く同じように批判する所存です。 \n 本件経緯を見ていましたが女性かどうかの問題ではないと断言できます。 \n このすり替えは酷い。 https://t.co/kl4jsflkfd
神原先生が伊藤先生と同じ趣旨の発言をしているのを見たら全く同じように批判する所存です。
本件経緯を見ていましたが女性かどうかの問題ではないと断言できます。
このすり替えは酷い。 https://t.co/kl4jsflkfd
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 10:10
{% tweet 1121573872904462336 %}
> 小学一年生の娘と朝歩きながら \n 「傘をさしていると、いつもより歩くの遅くなるから、雨の日は少し早く出るのがコツ」という知識を伝えたのですが、 \n 娘は「同じように歩いているのにまたまたご冗談をw」という反応であった
小学一年生の娘と朝歩きながら
「傘をさしていると、いつもより歩くの遅くなるから、雨の日は少し早く出るのがコツ」という知識を伝えたのですが、
娘は「同じように歩いているのにまたまたご冗談をw」という反応であった
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 09:37
{% tweet 1121563865915854849 %}
> @ailuv2u 元に戻す意味は分からないですね。 \n ところで川崎に嫌な思い出でもおありなのでしょうか。 \n 鶴見や蒲田が川崎っぽいと言われることはありますが、「川崎にあるなんちゃって横浜」のイメージがイマイチ湧きません。駅でいうとどこをイメージされました?
@ailuv2u 元に戻す意味は分からないですね。
ところで川崎に嫌な思い出でもおありなのでしょうか。
鶴見や蒲田が川崎っぽいと言われることはありますが、「川崎にあるなんちゃって横浜」のイメージがイマイチ湧きません。駅でいうとどこをイメージされました?
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 08:57
{% tweet 1121562588075003905 %}
> @chopitarou @166mochizuki @nodahayato この後@nodahayato が表情を変えず淡々と説明してくれると思いますのでどうぞ宜しく
@chopitarou @166mochizuki @nodahayato この後@nodahayato が表情を変えず淡々と説明してくれると思いますのでどうぞ宜しく
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 08:52
{% tweet 1121556726593929216 %}
> @nodahayato @chopitarou 一言も嘘ついてません!w
@nodahayato @chopitarou 一言も嘘ついてません!w
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 08:28
{% tweet 1121555740819247104 %}
> @chopitarou @nodahayato ご安心ください。我々はマルチ商法ではないですし、在庫も抱えません。メンバーの中には時速で700ドル稼ぐメンバーもいますし、逆に週の半分くらいしか働かないで大丈夫な人もいます。 \n 世界のネットワークの仲間と成功を信じて頑張りましょう。
@chopitarou @nodahayato ご安心ください。我々はマルチ商法ではないですし、在庫も抱えません。メンバーの中には時速で700ドル稼ぐメンバーもいますし、逆に週の半分くらいしか働かないで大丈夫な人もいます。
世界のネットワークの仲間と成功を信じて頑張りましょう。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 08:25
{% tweet 1121549721124782080 %}
> @chopitarou @nodahayato @nodahayato 決まりですね
@chopitarou @nodahayato @nodahayato 決まりですね
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 08:01
{% tweet 1121546332500443136 %}
> @chopitarou @nodahayato 東京とワシントンD.C.に支店が欲しくはありませんか?
@chopitarou @nodahayato 東京とワシントンD.C.に支店が欲しくはありませんか?
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 07:47
{% tweet 1121443444809854979 %}
> @shouwayoroyoro せーふ
@shouwayoroyoro せーふ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 00:58
{% tweet 1121443326924734464 %}
> 誰もそんな刷り込みはしなかったが、オラついてる人を好きになる女性って多いなあと仕事上の体験で感じた。 \n 自分はそうでない女性と結婚して世間を生暖かく眺めているが、離婚事件を担当しててると、奥手で独身のいい人は多いのに、DV系の方が最… https://t.co/SR86gG08ES
誰もそんな刷り込みはしなかったが、オラついてる人を好きになる女性って多いなあと仕事上の体験で感じた。
自分はそうでない女性と結婚して世間を生暖かく眺めているが、離婚事件を担当しててると、奥手で独身のいい人は多いのに、DV系の方が最… https://t.co/SR86gG08ES
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 00:58
{% tweet 1121440913044021248 %}
> @chopitarou いや、クライアントに仕事入れられたのかしら?
@chopitarou いや、クライアントに仕事入れられたのかしら?
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 00:48
{% tweet 1121440803060981760 %}
> @chopitarou 独立するしかない
@chopitarou 独立するしかない
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 00:48
{% tweet 1121440645892075520 %}
> 勝部元気通常運行 https://t.co/N1xvxug67W
勝部元気通常運行 https://t.co/N1xvxug67W
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 00:47
{% tweet 1121440319847841792 %}
> @yotajirosan そう思うようにしてます
@yotajirosan そう思うようにしてます
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-26 00:46
{% tweet 1121431251615764481 %}
> 【今日の人気記事】DDR4メモリがさらに値下がり、8GB×2枚組が久々の8千円割れを記録(相場月報) https://t.co/VwKU56xTmx https://t.co/nCfxDAOLxB
【今日の人気記事】DDR4メモリがさらに値下がり、8GB×2枚組が久々の8千円割れを記録(相場月報) https://t.co/VwKU56xTmx https://t.co/nCfxDAOLxB
— AKIBA PC Hotline!(watch_akiba)2019-04-25 22:20
{% tweet 1121354310296559616 %}
> リンチで世の中が良くなることはない。 \n 制度を考えるべきだ。 \n 私の実家の両親も、皆様のご家族も、もし一定の年齢を過ぎ、判断力の衰えた状態で自動車を運転していたら、同じリスクを犯していたことになる。 https://t.co/SjA6nWGicv
リンチで世の中が良くなることはない。
制度を考えるべきだ。
私の実家の両親も、皆様のご家族も、もし一定の年齢を過ぎ、判断力の衰えた状態で自動車を運転していたら、同じリスクを犯していたことになる。 https://t.co/SjA6nWGicv
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 19:04
{% tweet 1121314135352852480 %}
> 暑いから仕方ないよね。 \n 仕方ない仕方ない。 https://t.co/gxTMx0Yfpu
暑いから仕方ないよね。
仕方ない仕方ない。 https://t.co/gxTMx0Yfpu
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 16:24
{% tweet 1121291156636069888 %}
> @tsukasa_hell ご指摘の通りですね。
@tsukasa_hell ご指摘の通りですね。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 14:53
{% tweet 1121290436356657152 %}
> @tsukasa_hell もちろん当該サークルのなかで性差別的な言動・習慣があれば問題になるべきです。
@tsukasa_hell もちろん当該サークルのなかで性差別的な言動・習慣があれば問題になるべきです。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 14:50
{% tweet 1121289821190643712 %}
> @tsukasa_hell オタサーの女子がお茶を持って来させられるっていうような問題があるんですか! \n 文化部ってそういうイメージなかったんですが、勉強になります。
@tsukasa_hell オタサーの女子がお茶を持って来させられるっていうような問題があるんですか!
文化部ってそういうイメージなかったんですが、勉強になります。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 14:48
{% tweet 1121289513915994112 %}
> @ryouheitakaki 自分も中高運動部でしたがありませんでした。 \n \n 男子校だったし。 \n こういう記事読んで、本人の自由だけどウチの娘がやってたらどう思うかな、というレベルの感想です。 \n https://t.co/U5IJM2L2eS
@ryouheitakaki 自分も中高運動部でしたがありませんでした。
男子校だったし。
こういう記事読んで、本人の自由だけどウチの娘がやってたらどう思うかな、というレベルの感想です。
https://t.co/U5IJM2L2eS
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 14:47
{% tweet 1121260197765193728 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 告白すると、自分は全歴史でヘナチョコな中国軍が好きなんですが、「デカい口叩いておいて、いざ対外戦争になるとペーパースペックからは信じられないほど弱い」というあたりが今回はどうかなと。 \n でも確かめると戦争になっちゃので、それは勘弁なんですよね、、、
@Go_Go_Go_Go_Go 告白すると、自分は全歴史でヘナチョコな中国軍が好きなんですが、「デカい口叩いておいて、いざ対外戦争になるとペーパースペックからは信じられないほど弱い」というあたりが今回はどうかなと。
でも確かめると戦争になっちゃので、それは勘弁なんですよね、、、
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 12:50
{% tweet 1121256534300717057 %}
> @muka_jcptakada ありがとうございます。宮崎勤事件以降、教室でマンガの話してたら「ミヤザキ!」と嘲笑されたり、高校卒御してから友人に「俺、実はマンガやアニメ好きだったけど学校では言えなかった」と「カミングアウト」され… https://t.co/YM6jUptKYj
@muka_jcptakada ありがとうございます。宮崎勤事件以降、教室でマンガの話してたら「ミヤザキ!」と嘲笑されたり、高校卒御してから友人に「俺、実はマンガやアニメ好きだったけど学校では言えなかった」と「カミングアウト」され… https://t.co/YM6jUptKYj
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 12:36
{% tweet 1121255090751361024 %}
> 再保釈 \n \n https://t.co/bchUxF0OWH
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 12:30
{% tweet 1121254328059043842 %}
> @tsukasa_hell フェミニストも、メディアも、オタクに対しては「叩く理由」を探していて、犯罪との関連性を常に探されている。 \n \n 体育会については、例えば暴行傷害が日常的に行われているとみんなが知っていても庇う。カーストが高… https://t.co/6YMsr0NraC
@tsukasa_hell フェミニストも、メディアも、オタクに対しては「叩く理由」を探していて、犯罪との関連性を常に探されている。
体育会については、例えば暴行傷害が日常的に行われているとみんなが知っていても庇う。カーストが高… https://t.co/6YMsr0NraC
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 12:27
{% tweet 1121253400459354112 %}
> @tsukasa_hell まさにそこからが問題で、「じゃあ野球部って良くないね」「野球部を規制しましょう」という話にはならない。 \n 部活と暴力やレイプとの関連性って否定できないと思うけれど、問題を起こした学校以外の●●部員が責めら… https://t.co/cLKxIRr6Bk
@tsukasa_hell まさにそこからが問題で、「じゃあ野球部って良くないね」「野球部を規制しましょう」という話にはならない。
部活と暴力やレイプとの関連性って否定できないと思うけれど、問題を起こした学校以外の●●部員が責めら… https://t.co/cLKxIRr6Bk
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 12:23
{% tweet 1121243144308178944 %}
> 私は元々貴方のことなんて気にとめてなかったのに、下京警察署に行っても、四谷警察署に行っても、なぜか貴方と目が合うの、、、 https://t.co/u85s5GJt8T
私は元々貴方のことなんて気にとめてなかったのに、下京警察署に行っても、四谷警察署に行っても、なぜか貴方と目が合うの、、、 https://t.co/u85s5GJt8T
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 11:42
{% tweet 1121230152606687232 %}
> @dokuopoison 考えが近いかどうかはともかく、オタクも「弱い立場にある」のは女性と共通していると思うのです。弱者が弱者をたたく構造はよくない。
@dokuopoison 考えが近いかどうかはともかく、オタクも「弱い立場にある」のは女性と共通していると思うのです。弱者が弱者をたたく構造はよくない。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 10:51
{% tweet 1121224025340932096 %}
> @mihyonsong 家族には感謝してます!
@mihyonsong 家族には感謝してます!
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 10:26
{% tweet 1121203221148520448 %}
> で、オタクのワイはいまだにずっと前の記憶でモヤモヤしてて、イケメンの方はいい加減遊び飽きたころに家庭も仕事もしっかり確保して、「フェミニストにも理解のあるインテリ」になってたりしてな(妄想です) \n アハハ、やってらんないぜw \n 地獄かここはwwww
で、オタクのワイはいまだにずっと前の記憶でモヤモヤしてて、イケメンの方はいい加減遊び飽きたころに家庭も仕事もしっかり確保して、「フェミニストにも理解のあるインテリ」になってたりしてな(妄想です)
アハハ、やってらんないぜw
地獄かここはwwww
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 09:04
{% tweet 1121202479335497728 %}
> 知り合いのイケメンが、友人の女性について「あいつに咥えさせてやったよアハハ」と自慢してるのを聞きながら、本人が知らないのは可愛そうだけど、伝えたら自分が下手すると彼女からも(当然男社会では叩かれる)憎悪の対象になるな・・・と逡巡したこととかを思い出したりした、
知り合いのイケメンが、友人の女性について「あいつに咥えさせてやったよアハハ」と自慢してるのを聞きながら、本人が知らないのは可愛そうだけど、伝えたら自分が下手すると彼女からも(当然男社会では叩かれる)憎悪の対象になるな・・・と逡巡したこととかを思い出したりした、
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 09:01
{% tweet 1121201125770678272 %}
> 生理的にオタクが気持ち悪くてもいいですよ。でも生理的な嫌悪感で行動して、後付けで理屈めかしてるのを、社会運動にするべきじゃない。
生理的にオタクが気持ち悪くてもいいですよ。でも生理的な嫌悪感で行動して、後付けで理屈めかしてるのを、社会運動にするべきじゃない。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 08:55
{% tweet 1121200763928104961 %}
> だから、上野千鶴子はじめとしたフェミニストがオタクを明示的に矛先にすることについて、極めて強い違和感があるんですよ。 \n リア充は魅力的だからいいのかと。どうせ相手にしたくないオタクの粗探しして、叩けば良いのかと。
だから、上野千鶴子はじめとしたフェミニストがオタクを明示的に矛先にすることについて、極めて強い違和感があるんですよ。
リア充は魅力的だからいいのかと。どうせ相手にしたくないオタクの粗探しして、叩けば良いのかと。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 08:54
{% tweet 1121200076724920320 %}
> 理論的な面はさておいて、自分の10代の記憶を呼び起こすなら、女性のいないところで女性をバカにしてたのは、ほぼすべて運動部やバンドやっててモテる「リア充」で、オタク連中が影で女性を性的にバカにしているのってあまり見たことはない(もちろんゼロではない)。 \n 皆さんの経験は違いますか?
理論的な面はさておいて、自分の10代の記憶を呼び起こすなら、女性のいないところで女性をバカにしてたのは、ほぼすべて運動部やバンドやっててモテる「リア充」で、オタク連中が影で女性を性的にバカにしているのってあまり見たことはない(もちろんゼロではない)。
皆さんの経験は違いますか?
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 08:51
{% tweet 1121199316545101824 %}
> 部活ってカーストの牙城だし、男女役割論の押し付けにも影響していると思うのだけれど、それを滅ぼせって話はなくて、アニメやゲームを滅ぼせって話は散見される。体育会のレイプ事件が起きても、体育会の構造への問題について声は出ない。 \n カースト上位の男性は保護したいのかと勘繰りますわ。
部活ってカーストの牙城だし、男女役割論の押し付けにも影響していると思うのだけれど、それを滅ぼせって話はなくて、アニメやゲームを滅ぼせって話は散見される。体育会のレイプ事件が起きても、体育会の構造への問題について声は出ない。
カースト上位の男性は保護したいのかと勘繰りますわ。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 08:48
{% tweet 1121198302194593793 %}
> ドラクエやFFでどっちが回復魔法使うかみたいな議論があるけどさ、俺、自分の娘が「ネトゲのパーティで回復担当やってる」より、「部活のマネージャーで男子生徒の服洗濯してる」状況の方がよほど釈然としないんだけど、矛先がオタクに向くよなあ。
ドラクエやFFでどっちが回復魔法使うかみたいな議論があるけどさ、俺、自分の娘が「ネトゲのパーティで回復担当やってる」より、「部活のマネージャーで男子生徒の服洗濯してる」状況の方がよほど釈然としないんだけど、矛先がオタクに向くよなあ。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 08:44
{% tweet 1121194945992216577 %}
> 中国軍にもう自衛隊は勝てないのに武力増強などバカげていると断言する左派の人っているけど、ちょっと前までは日本が中国を再侵略することを警戒していて、その辺が2010何年に逆にターンしたのかという意識調査をしてみたい。
中国軍にもう自衛隊は勝てないのに武力増強などバカげていると断言する左派の人っているけど、ちょっと前までは日本が中国を再侵略することを警戒していて、その辺が2010何年に逆にターンしたのかという意識調査をしてみたい。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 08:31
{% tweet 1121183168374067200 %}
> @lawkus 自分はセックスの話をしたいのにいつもすごく我慢してるとか
@lawkus 自分はセックスの話をしたいのにいつもすごく我慢してるとか
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 07:44
{% tweet 1121074028859420672 %}
> @CainplusAlice タイミング合わせませう。神田は土日は空いてそう。
@CainplusAlice タイミング合わせませう。神田は土日は空いてそう。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 00:30
{% tweet 1121052573652242434 %}
> 自分にとっては、天賦人権説も王権神授説も天から落ちてくる場所が違うだけで、結局は現状を追認するだけの後付けの追従としか感じられないのだが、前者が立派で後者は旧時代的と感じる人もいるのだろうか。
自分にとっては、天賦人権説も王権神授説も天から落ちてくる場所が違うだけで、結局は現状を追認するだけの後付けの追従としか感じられないのだが、前者が立派で後者は旧時代的と感じる人もいるのだろうか。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-24 23:05
{% tweet 1121051740688633856 %}
> @CainplusAlice 神田デビルクラフトもまあビールの無の前提っぽい作りだけど、内装は50s60sではないぞ。日本のディープディッシュマジで「コレジャナイ」が多いので注意しないと・・・ https://t.co/jML9A5GXXZ
@CainplusAlice 神田デビルクラフトもまあビールの無の前提っぽい作りだけど、内装は50s60sではないぞ。日本のディープディッシュマジで「コレジャナイ」が多いので注意しないと・・・ https://t.co/jML9A5GXXZ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-24 23:02
{% tweet 1120993819804069888 %}
> @yotajirosan ふうふうけん!
@yotajirosan ふうふうけん!
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-24 19:12
{% tweet 1120992939977560064 %}
> すっごいな・・・こういうことだったのか・・・ https://t.co/uZjBzCViZv
すっごいな・・・こういうことだったのか・・・ https://t.co/uZjBzCViZv
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-24 19:08
{% tweet 1120992726357405696 %}
> うっわ・・・ https://t.co/A1xEtOv5UT
うっわ・・・ https://t.co/A1xEtOv5UT
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-24 19:07
{% tweet 1120974587208945665 %}
> 監獄を障壁とも感じない「ミスター・アンチェイン」ことビスケット・オリバ氏に通じるなにかを感じる・・・ \n \n https://t.co/CvVcGvyYCR
監獄を障壁とも感じない「ミスター・アンチェイン」ことビスケット・オリバ氏に通じるなにかを感じる・・・
https://t.co/CvVcGvyYCR
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-24 17:55
{% tweet 1120916776680747008 %}
> @tokoritomotori 広島の法テラスに電話をして予約を入れてみてください。知財ができる弁護士は限られているのですが、明らかに不当な点などは見てもらえると思います。出版契約書は非常に出版社寄りの内容が多いですが、印税以外に… https://t.co/rUb1N0FDjs
@tokoritomotori 広島の法テラスに電話をして予約を入れてみてください。知財ができる弁護士は限られているのですが、明らかに不当な点などは見てもらえると思います。出版契約書は非常に出版社寄りの内容が多いですが、印税以外に… https://t.co/rUb1N0FDjs
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-24 14:05
{% tweet 1120914451614453760 %}
> リアルカフェパウゼを発見した https://t.co/ACOikypU08
リアルカフェパウゼを発見した https://t.co/ACOikypU08
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-23 11:39
{% tweet 1120913440669720576 %}
> 出版契約など知財周りの契約書を担当するのがそれ専門でない行政書士さんというのはかなり不安が残る。 \n この方の書かれている年収なら、ぜひ法テラスの無料相談などで知財やれる弁護士を使って欲しい。 https://t.co/JBuqBRjnKt
出版契約など知財周りの契約書を担当するのがそれ専門でない行政書士さんというのはかなり不安が残る。
この方の書かれている年収なら、ぜひ法テラスの無料相談などで知財やれる弁護士を使って欲しい。 https://t.co/JBuqBRjnKt
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-24 13:52
{% tweet 1120912001385893891 %}
> 「市中引き回し」は死罪以上の判決に対する付加刑であり、単独の刑罰ではないことからするなら、この店で食材を持ち帰ると死罪に処されるのが前提であろう。 \n 量刑が少し重すぎるのではないか。 https://t.co/1cPQYmJWlq
「市中引き回し」は死罪以上の判決に対する付加刑であり、単独の刑罰ではないことからするなら、この店で食材を持ち帰ると死罪に処されるのが前提であろう。
量刑が少し重すぎるのではないか。 https://t.co/1cPQYmJWlq
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-24 13:47
{% tweet 1120632887873687552 %}
> 女性の地位上昇について真摯に考えつつ、物凄い見下しながら「モロッコ、アルジェリア、チュニジア国民は死んで当然」と考えてるのシビれる \n \n https://t.co/r35sjvUbIe
女性の地位上昇について真摯に考えつつ、物凄い見下しながら「モロッコ、アルジェリア、チュニジア国民は死んで当然」と考えてるのシビれる
https://t.co/r35sjvUbIe
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-23 19:17
{% tweet 1120620417079635968 %}
> @shouwayoroyoro ●●先生の方がスキルが高いと思ったが、人柄の面で選んだ、と断言されて事件のご紹介を受けたことがあります。スキル面も一層精進してまいります。
@shouwayoroyoro ●●先生の方がスキルが高いと思ったが、人柄の面で選んだ、と断言されて事件のご紹介を受けたことがあります。スキル面も一層精進してまいります。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-23 18:28
{% tweet 1120611229565722625 %}
> イスラエルって時々どの国よりもナチスに似てる。報道が本当なら。 \n \n >「モロッコ、アルジェリア、チュニジアの各市民は、無明で愚鈍だ」 \n >「これらの3カ国の国民は死ぬのが当然だ」と述べています。 \n >「イスラエル政府はこれらの3カ国を抹… https://t.co/AVdm6WaVFy
イスラエルって時々どの国よりもナチスに似てる。報道が本当なら。
>「モロッコ、アルジェリア、チュニジアの各市民は、無明で愚鈍だ」
>「これらの3カ国の国民は死ぬのが当然だ」と述べています。
>「イスラエル政府はこれらの3カ国を抹… https://t.co/AVdm6WaVFy
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-23 17:51
{% tweet 1120605551073718272 %}
> 過食弁護士の質問箱です \n 最近回答した質問 → 「5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバーが決まらないんですけどど...」 \n \n https://t.co/fDSYD4QHlK
過食弁護士の質問箱です
最近回答した質問 → 「5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバーが決まらないんですけどど...」
https://t.co/fDSYD4QHlK
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-23 17:29
{% tweet 1120472269556469760 %}
> へーー! \n \n https://t.co/fL9iRNeTaq
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-23 08:39
{% tweet 1120325613812740096 %}
> 81、今良いと思う。サクラマスは出色の食感。 https://t.co/b5Iri8lEd1
81、今良いと思う。サクラマスは出色の食感。 https://t.co/b5Iri8lEd1
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-22 22:56
{% tweet 1120242927249190912 %}
> www https://t.co/0Cos0KLOTJ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-22 17:28
{% tweet 1120229992493748225 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go @un_co_the2nd CX-5あたりにしようかと思うんでですけど(マジレス)
@Go_Go_Go_Go_Go @un_co_the2nd CX-5あたりにしようかと思うんでですけど(マジレス)
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-22 16:36
{% tweet 1120172073958031360 %}
> 法令はないですが選挙違反。 \n \n 別に自民支持として出て良いことあったかっちゅーとないですがね。 https://t.co/Ksf9O0kdmh
法令はないですが選挙違反。
別に自民支持として出て良いことあったかっちゅーとないですがね。 https://t.co/Ksf9O0kdmh
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-22 12:46
{% tweet 1120151099481018370 %}
> 6歳の娘がこれ見て「こんなにかしこいなら、チコちゃん5歳だけど小学生みたいだね!」と言っておりました。 \n \n https://t.co/3Gm5J4Nrgc
6歳の娘がこれ見て「こんなにかしこいなら、チコちゃん5歳だけど小学生みたいだね!」と言っておりました。
https://t.co/3Gm5J4Nrgc
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-22 11:23
{% tweet 1120149104074432513 %}
> @un_co_the2nd うちのブーブー9万6000キロでパワステが壊れ始めたからそろそろ買わないと・・・
@un_co_the2nd うちのブーブー9万6000キロでパワステが壊れ始めたからそろそろ買わないと・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-22 11:15
{% tweet 1120121995700527104 %}
> @shouwayoroyoro うちの6歳も「やっぱり美味しい外のご飯と言えばくら寿司でイクラだね」と悟った顔で言います。
@shouwayoroyoro うちの6歳も「やっぱり美味しい外のご飯と言えばくら寿司でイクラだね」と悟った顔で言います。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-22 09:27
{% tweet 1120121696554328064 %}
> @un_co_the2nd 金持ちの伯父上をお持ちで
@un_co_the2nd 金持ちの伯父上をお持ちで
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-22 09:26
{% tweet 1120121269985275904 %}
> @shouwayoroyoro 休みになると毎日さけばかりというのは依存症かもしれません。
@shouwayoroyoro 休みになると毎日さけばかりというのは依存症かもしれません。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-22 09:24
{% tweet 1120110337599008768 %}
> 大変大規模なテロと思われる。残念です。 \n お悔やみ申し上げます。 \n \n https://t.co/OB66Iqy0aQ
大変大規模なテロと思われる。残念です。
お悔やみ申し上げます。
https://t.co/OB66Iqy0aQ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-22 08:41
{% tweet 1119988434179805184 %}
> @nodahayato 先生は福澤先生1人だから「野田君へ」だよねえ
@nodahayato 先生は福澤先生1人だから「野田君へ」だよねえ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-22 00:37
{% tweet 1119936241154158592 %}
> @baystars_15 別の方のコメントにレスしているのでお手数ですがそちらをお読みください
@baystars_15 別の方のコメントにレスしているのでお手数ですがそちらをお読みください
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-21 21:09
{% tweet 1119912916302450688 %}
> 収入分からんけど稼いで貯金もできてれば良いのでは。 https://t.co/2UCPrdLJTL
収入分からんけど稼いで貯金もできてれば良いのでは。 https://t.co/2UCPrdLJTL
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-21 19:37
{% tweet 1119912418623123462 %}
> そんな人いたっけ https://t.co/kixS23eYeS
そんな人いたっけ https://t.co/kixS23eYeS
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-21 19:35
{% tweet 1119886625570312193 %}
> @quityourj そうも読めますし、そうだと良いんですが、「端的に金額を上げる」ということをないためのごまかしとしての玉虫色の表現ではと考えてしまいます。
@quityourj そうも読めますし、そうだと良いんですが、「端的に金額を上げる」ということをないためのごまかしとしての玉虫色の表現ではと考えてしまいます。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-21 17:52
{% tweet 1119850435538341888 %}
> 改めて、フランスのlaîcitéの基準が分からなくなるな。 \n ノートルダム・ド・パリの火災は本当に残念だけど、その再建に大統領が募金集めをするというのは、政教分離に当たらないのか。 \n 日本で、例えば靖国神社が火災にあったので修復費用を… https://t.co/jh3QRjLO7Q
改めて、フランスのlaîcitéの基準が分からなくなるな。
ノートルダム・ド・パリの火災は本当に残念だけど、その再建に大統領が募金集めをするというのは、政教分離に当たらないのか。
日本で、例えば靖国神社が火災にあったので修復費用を… https://t.co/jh3QRjLO7Q
— 町村泰貴(matimura)2019-04-17 08:55
{% tweet 1119771199716724737 %}
> いや、みんなバカじゃないんだからそんな事より時給上げなよ \n \n >福祉の仕事の意義や魅力を伝える教育が必要だ。待遇改善にも努め、負のイメージを一掃しなければならない。政府はあらゆる政策を動員して福祉職の確保を急ぐべきだ。 \n \n https://t.co/ZMb8dotpvv
いや、みんなバカじゃないんだからそんな事より時給上げなよ
>福祉の仕事の意義や魅力を伝える教育が必要だ。待遇改善にも努め、負のイメージを一掃しなければならない。政府はあらゆる政策を動員して福祉職の確保を急ぐべきだ。
https://t.co/ZMb8dotpvv
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-21 10:13
{% tweet 1118788841823858688 %}
> 300m先でしょ。 \n 駅歩4分の家から駅前にいる雀狙って射落とされたら背筋も凍るわww \n \n その間に住んでる人や歩いてる人も背筋凍るだろうな。 https://t.co/pwmVevBWIj
300m先でしょ。
駅歩4分の家から駅前にいる雀狙って射落とされたら背筋も凍るわww
その間に住んでる人や歩いてる人も背筋凍るだろうな。 https://t.co/pwmVevBWIj
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-18 17:10
{% tweet 1118748516057145344 %}
> 盆と正月が同時に来たような和久傳の二段弁当。鯛飯のご飯の味の染み方は流石である。 \n 5000円弱のお値段も凄いが納得。 https://t.co/WQANrKjjQU
盆と正月が同時に来たような和久傳の二段弁当。鯛飯のご飯の味の染み方は流石である。
5000円弱のお値段も凄いが納得。 https://t.co/WQANrKjjQU
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-18 14:30
{% tweet 1118673077305511936 %}
> @nodahayato イマココ https://t.co/40vvH5JoB4
@nodahayato イマココ https://t.co/40vvH5JoB4
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-18 09:30
{% tweet 1118667975664394240 %}
> 三席独り占めだぜイェー https://t.co/rj3R7no5Eu
三席独り占めだぜイェー https://t.co/rj3R7no5Eu
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-18 09:10
{% tweet 1118466102579752960 %}
> どのメディアも「売春」っていう単語を絶対使わないけれど、家族を警察に人質に取られてたりするの? \n \n ともかく警察って、セックスワーカーを、同じ人間と絶対認めるわけにはいかないほど下に見てるんですなあ。 \n https://t.co/qRsWdNAics
どのメディアも「売春」っていう単語を絶対使わないけれど、家族を警察に人質に取られてたりするの?
ともかく警察って、セックスワーカーを、同じ人間と絶対認めるわけにはいかないほど下に見てるんですなあ。
https://t.co/qRsWdNAics
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-17 19:47
{% tweet 1118449328811458560 %}
> ラーメン屋さんに来た https://t.co/wyQLEPu2Jh
ラーメン屋さんに来た https://t.co/wyQLEPu2Jh
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-17 18:41
{% tweet 1118140959718543361 %}
> @SnnMoBkr あれどうして山によって違うんですかね? \n 肌の柔らかい赤ちゃんはいても、生まれたてなのに肌がゴワゴワでゴリゴリの赤ちゃんとかいないじゃないですか
@SnnMoBkr あれどうして山によって違うんですかね?
肌の柔らかい赤ちゃんはいても、生まれたてなのに肌がゴワゴワでゴリゴリの赤ちゃんとかいないじゃないですか
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-16 22:15
{% tweet 1118068915513348097 %}
> 過食弁護士の質問箱です \n 最近回答した質問 → 「5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバーが決まらないんですけどど...」 \n \n https://t.co/fDSYD4QHlK
過食弁護士の質問箱です
最近回答した質問 → 「5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバーが決まらないんですけどど...」
https://t.co/fDSYD4QHlK
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-16 17:29
{% tweet 1118013074449915905 %}
> @SnnMoBkr タケノコください
@SnnMoBkr タケノコください
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-16 13:47
{% tweet 1117969308695482368 %}
> 個人賠償責任保険はマジでオススメ。 \n というか、レジャーに行くことが多い人、小さいお子さんがいる人は、絶対に入って置くべし。月額数百円から入れる。 \n 他人に損害を与えた場合の賠償金を補填してくれるだけでなくて、示談交渉の弁護士費用も出る。 \n 続
個人賠償責任保険はマジでオススメ。
というか、レジャーに行くことが多い人、小さいお子さんがいる人は、絶対に入って置くべし。月額数百円から入れる。
他人に損害を与えた場合の賠償金を補填してくれるだけでなくて、示談交渉の弁護士費用も出る。
続
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-15 11:09
{% tweet 1117966865400156160 %}
> 真っ直ぐ屈折してて好き https://t.co/bIkjEzTOzJ
真っ直ぐ屈折してて好き https://t.co/bIkjEzTOzJ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-16 10:44
{% tweet 1117410442890989570 %}
> @SnnMoBkr 若い頃は逆に「目が覚めたらトイレにいた」(駅の)があって、それはそれでかなしかったw
@SnnMoBkr 若い頃は逆に「目が覚めたらトイレにいた」(駅の)があって、それはそれでかなしかったw
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-14 21:53
{% tweet 1117409595452878848 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go まー弱者の側で戦うと、とかく他の弱者が邪魔なので踏みにじりがちというのは彼女固有の問題ではなく、フェミニスト、ないしその他あらゆる弱者サイドからの戦いをするにあたったの課題であるのは確かです
@Go_Go_Go_Go_Go まー弱者の側で戦うと、とかく他の弱者が邪魔なので踏みにじりがちというのは彼女固有の問題ではなく、フェミニスト、ないしその他あらゆる弱者サイドからの戦いをするにあたったの課題であるのは確かです
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-14 21:49
{% tweet 1117409150164557824 %}
> @piyotaicho 身柄拘束の問題とかに的を絞ればもっと効果あった気がします
@piyotaicho 身柄拘束の問題とかに的を絞ればもっと効果あった気がします
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-14 21:47
{% tweet 1117070340348207104 %}
> 東大入学式出の上野千鶴子さんの祝辞は、男子学生には男であることの罪悪感を、男子女子問わず専業主婦の母を持つ学生にはそういう家庭であることへの恥を植えつける、大規模な洗脳的ハラスメントだった。人を気まずくさせることが人を目覚めさせることだ、という誤解は男子中学生的で気恥ずかしい。
東大入学式出の上野千鶴子さんの祝辞は、男子学生には男であることの罪悪感を、男子女子問わず専業主婦の母を持つ学生にはそういう家庭であることへの恥を植えつける、大規模な洗脳的ハラスメントだった。人を気まずくさせることが人を目覚めさせることだ、という誤解は男子中学生的で気恥ずかしい。
— 千野 帽子『物語は人生を救うのか』(chinoboshka)2019-04-12 21:40
{% tweet 1117070078447509505 %}
> いや、良くも悪くも普通の人ばっかりだよね… https://t.co/L77fpsF0Ju
いや、良くも悪くも普通の人ばっかりだよね… https://t.co/L77fpsF0Ju
— rionaoki(rionaoki)2019-04-13 22:31
{% tweet 1117068205313282050 %}
> @SnnMoBkr トイレで目が覚めたりとか、、、歳なのか、、
@SnnMoBkr トイレで目が覚めたりとか、、、歳なのか、、
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 23:13
{% tweet 1117067126068539394 %}
> @SnnMoBkr 眠れるのも元気な証拠ということで。
@SnnMoBkr 眠れるのも元気な証拠ということで。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 23:08
{% tweet 1117033029099069441 %}
> 園田競馬場のビギナー向け漫画、公式なのにネジが飛んでて草wwww https://t.co/Ykoe5jVkik https://t.co/SDrzLi1OiE
園田競馬場のビギナー向け漫画、公式なのにネジが飛んでて草wwww https://t.co/Ykoe5jVkik https://t.co/SDrzLi1OiE
— araichuu🐴🔥💴🏠🔥🚴♂️(araichuu)2019-04-05 19:38
{% tweet 1117025761775329280 %}
> それゆえ無罪を多く書く裁判官が出世することは考えにくく、裁判官にとって、多少無理のある認定でも有罪にするのが無難であること。 \n \n 実務家は、そのように「裁判官が無意味に無罪判決を書く率の異常な低さ」を体験しているので、少なくとも判決… https://t.co/alZun5ExBH
それゆえ無罪を多く書く裁判官が出世することは考えにくく、裁判官にとって、多少無理のある認定でも有罪にするのが無難であること。
実務家は、そのように「裁判官が無意味に無罪判決を書く率の異常な低さ」を体験しているので、少なくとも判決… https://t.co/alZun5ExBH
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 20:24
{% tweet 1117024816593195009 %}
> 無罪判決、読まない段階での弁護士と弁護士以外の印象にズレができる理由が理論面以外にもあると思う。 \n 何度も「この人こそ無罪だろう」と信じていたのに判決で裏切られた経験、刑事裁判修習で、無罪に見える起案(テスト)でも、100%正解は有罪で、無罪が正解である例は全くなかった経験。
無罪判決、読まない段階での弁護士と弁護士以外の印象にズレができる理由が理論面以外にもあると思う。
何度も「この人こそ無罪だろう」と信じていたのに判決で裏切られた経験、刑事裁判修習で、無罪に見える起案(テスト)でも、100%正解は有罪で、無罪が正解である例は全くなかった経験。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 20:20
{% tweet 1116998609008857088 %}
> @kooonyun そんな風に13年間くらい考えている
@kooonyun そんな風に13年間くらい考えている
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 18:36
{% tweet 1116974218971729921 %}
> 反ワク許すまじってかこの人頭おかしい。 \n つい1日前にかわいいかわいい赤ちゃんを亡くされたお母さんへのリプが酷すぎる。 \n 今は少しでも心穏やかに過ごしてもらいたいのに、よくもまぁこんなことを書けるな。 \n #反ワクチン https://t.co/EbLadePqMx
反ワク許すまじってかこの人頭おかしい。
つい1日前にかわいいかわいい赤ちゃんを亡くされたお母さんへのリプが酷すぎる。
今は少しでも心穏やかに過ごしてもらいたいのに、よくもまぁこんなことを書けるな。
#反ワクチン https://t.co/EbLadePqMx
— honohono(honohon74616184)2019-04-12 21:43
{% tweet 1116973916755333121 %}
> 共産党系の弁護士の意見が聞きたい https://t.co/D3oiM06mVU
共産党系の弁護士の意見が聞きたい https://t.co/D3oiM06mVU
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 16:58
{% tweet 1116961366051442688 %}
> @SATOMasako 新しいガジェットで遊んでいるという夫な主観と、気づいたら残り物で料理ができているという客観からwin-winの状態が発生します
@SATOMasako 新しいガジェットで遊んでいるという夫な主観と、気づいたら残り物で料理ができているという客観からwin-winの状態が発生します
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 16:08
{% tweet 1116959770991194112 %}
> 昼飯に大根と鶏肉のオイスターソース煮と豚キムチ。 \n 夕飯にスパイスから作ったカレーを。 \n ホットクックで一品実働10分くらい。 https://t.co/PzIW6aBGAM
昼飯に大根と鶏肉のオイスターソース煮と豚キムチ。
夕飯にスパイスから作ったカレーを。
ホットクックで一品実働10分くらい。 https://t.co/PzIW6aBGAM
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 16:02
{% tweet 1116957892073021445 %}
> 契約書のサイン、相手方が急ぐ時ほど弁護士に相談を。 https://t.co/MQtfS9cghZ
契約書のサイン、相手方が急ぐ時ほど弁護士に相談を。 https://t.co/MQtfS9cghZ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 15:54
{% tweet 1116957237577019393 %}
> @yamajin4 オタクの子供がオタクになるという全く理屈に合わない「再生産」という表現からは、ナチスのような人種的憎悪を感じます。 \n なんか悪いことしたかいな俺らオタクが。己の報われなさを別の弱者にぶつけてるだけですよこれ。
@yamajin4 オタクの子供がオタクになるという全く理屈に合わない「再生産」という表現からは、ナチスのような人種的憎悪を感じます。
なんか悪いことしたかいな俺らオタクが。己の報われなさを別の弱者にぶつけてるだけですよこれ。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 15:52
{% tweet 1116945107247222784 %}
> 橋下先生の見解を聞きたいところだけど、まあ逆ギレして騒ぐだけだろうな。そもそもがポジショントークだし。 https://t.co/l35fzVD6pZ
橋下先生の見解を聞きたいところだけど、まあ逆ギレして騒ぐだけだろうな。そもそもがポジショントークだし。 https://t.co/l35fzVD6pZ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 15:04
{% tweet 1116938060367716354 %}
> @cofcofcofcof どうですかね。心の中の建前では、オタクも見下してないってことになっているから意外に大丈夫では(笑) \n 心の奥底の差別感覚に自身それと気づいておらず、無謬のつもりで、動物的本能と建前の理屈と整合しようとしてる多くのフェミニストと同じではないかと。
@cofcofcofcof どうですかね。心の中の建前では、オタクも見下してないってことになっているから意外に大丈夫では(笑)
心の奥底の差別感覚に自身それと気づいておらず、無謬のつもりで、動物的本能と建前の理屈と整合しようとしてる多くのフェミニストと同じではないかと。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 14:35
{% tweet 1116934279076798465 %}
> @cofcofcofcof ツィッターにもよくいる「オタクを人とも思ってないフェミニスト」の走りみたいな人ですから。 \n 彼女の戦いを全否定するつもりはないけどわたしオタクだからねぇ、、、
@cofcofcofcof ツィッターにもよくいる「オタクを人とも思ってないフェミニスト」の走りみたいな人ですから。
彼女の戦いを全否定するつもりはないけどわたしオタクだからねぇ、、、
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 14:20
{% tweet 1116926518595215360 %}
> オタクに対して「ギャルゲーでヌキながら、性犯罪を犯さずに、平和に滅びていってくれればいい。そうすれば、ノイズ嫌いでめんどうくさがりやの男を、再生産しないですみますから。」と言った上野千鶴子を友人達が絶賛していて居心地が悪い。 \n \n あ… https://t.co/KSDK0wy86m
オタクに対して「ギャルゲーでヌキながら、性犯罪を犯さずに、平和に滅びていってくれればいい。そうすれば、ノイズ嫌いでめんどうくさがりやの男を、再生産しないですみますから。」と言った上野千鶴子を友人達が絶賛していて居心地が悪い。
あ… https://t.co/KSDK0wy86m
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 13:50
{% tweet 1116925646427398145 %}
> @lawkus 上野千鶴子は評価しないけど呼んだ人は上手いと思う
@lawkus 上野千鶴子は評価しないけど呼んだ人は上手いと思う
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 13:46
{% tweet 1116857134358994944 %}
> これは、、、 https://t.co/q36dHTEOis
これは、、、 https://t.co/q36dHTEOis
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-13 09:14
{% tweet 1116621551434997761 %}
> 横浜に続き東京も勝訴。 \n 弁護士費用が認められていないが損害は全額認容。 \n \n https://t.co/DWK98BfWWC
横浜に続き東京も勝訴。
弁護士費用が認められていないが損害は全額認容。
https://t.co/DWK98BfWWC
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-12 17:38
{% tweet 1116599765578342401 %}
> #不当懲戒請求 東京第一次訴訟判決出ました。被告らは「各自」佐々木先生と私に対し「30万円ずつ」支払えとの内容です。こちらの主張はほぼ認められた形になります。カンパ等応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
#不当懲戒請求 東京第一次訴訟判決出ました。被告らは「各自」佐々木先生と私に対し「30万円ずつ」支払えとの内容です。こちらの主張はほぼ認められた形になります。カンパ等応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-12 13:27
{% tweet 1116255359151198208 %}
> https://t.co/RmgfZRymgG
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-11 17:23
{% tweet 1116250542576062464 %}
> Enterprise UX. https://t.co/0MbrT8tTuF
Enterprise UX. https://t.co/0MbrT8tTuF
— Janne Aukia(jaukia)2019-04-05 14:58
{% tweet 1116219845215842304 %}
> カイジみたい \n \n https://t.co/EsefCIxkrJ
カイジみたい
https://t.co/EsefCIxkrJ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-11 15:02
{% tweet 1116207072964534272 %}
> 判決文を読みましたが裁判所が極めて適切に事実関係等を判断してくれています。ありがたい。
判決文を読みましたが裁判所が極めて適切に事実関係等を判断してくれています。ありがたい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-11 13:57
{% tweet 1116207061707046913 %}
> #不当懲戒請求 横浜第一次訴訟、被告全員に対し弁護士費用も含め全額(被告1名あたり33万円)認容判決!! >RT
#不当懲戒請求 横浜第一次訴訟、被告全員に対し弁護士費用も含め全額(被告1名あたり33万円)認容判決!! >RT
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-11 13:39
{% tweet 1116207000990314497 %}
> 全額認容判決 https://t.co/dj1awUxG1g
全額認容判決 https://t.co/dj1awUxG1g
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-11 14:11
{% tweet 1116133573533114368 %}
> 強制加入団体 \n \n https://t.co/Fz5VXykOje
強制加入団体
https://t.co/Fz5VXykOje
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-11 09:19
{% tweet 1116131360890970113 %}
> この世をば ガバチョとぞ思ふ \n 学生の 逃げたることも なしと思へば \n https://t.co/Rf1t1Eq3Y1
この世をば ガバチョとぞ思ふ
学生の 逃げたることも なしと思へば
https://t.co/Rf1t1Eq3Y1
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-11 09:10
{% tweet 1115947753580810241 %}
> この人はいずれにせよ時間の問題だったな https://t.co/Bx4Y0rWtmR
この人はいずれにせよ時間の問題だったな https://t.co/Bx4Y0rWtmR
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-10 21:00
{% tweet 1115628176586104833 %}
> @yattoraren オロチ
@yattoraren オロチ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-09 23:50
{% tweet 1115595720243810305 %}
> これシャレにならん、、 \n \n https://t.co/HTx5KWjgLm
これシャレにならん、、
https://t.co/HTx5KWjgLm
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-09 21:42
{% tweet 1115590158072422400 %}
> @zapper119 三洞元帥の誰にするか迷ったんですが、孟獲を裏切った者は入れたくないのでこの選択に。
@zapper119 三洞元帥の誰にするか迷ったんですが、孟獲を裏切った者は入れたくないのでこの選択に。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-09 21:19
{% tweet 1115577342905053184 %}
> 過食弁護士の質問箱です \n 最近回答した質問 → 「5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバーが決まらないんですけどど...」 \n \n https://t.co/fDSYD4QHlK
過食弁護士の質問箱です
最近回答した質問 → 「5/4のカ◯テ◯ン◯のメンバーが決まらないんですけどど...」
https://t.co/fDSYD4QHlK
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-09 20:28
{% tweet 1115551030274453510 %}
> この何が言いたいのか分からない声明を読む限りクロの印象 \n https://t.co/59bw37Ee6h
この何が言いたいのか分からない声明を読む限りクロの印象
https://t.co/59bw37Ee6h
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-09 18:44
{% tweet 1115514155824336896 %}
> @gaugon @ishihara 情熱的なひとですよね \n https://t.co/sCLMgtjp36
@gaugon @ishihara 情熱的なひとですよね
https://t.co/sCLMgtjp36
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-09 16:17
{% tweet 1115510541349412865 %}
> @ishihara 年齢の近い子がどんな運命を辿ったか、ということを読むこと自体は子供が戦争を考えるきっかけにはなるかと思います。とはいえ、偉人ではないですし、ジャンルが別ですね。
@ishihara 年齢の近い子がどんな運命を辿ったか、ということを読むこと自体は子供が戦争を考えるきっかけにはなるかと思います。とはいえ、偉人ではないですし、ジャンルが別ですね。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-09 16:03
{% tweet 1115478870461898752 %}
> すごく考えさせられる動画🧠🧠🧠🧠 https://t.co/YivmrPGZNT
すごく考えさせられる動画🧠🧠🧠🧠 https://t.co/YivmrPGZNT
— YOSHIE ◢ ◤(tatianeyoshie)2019-04-07 23:47
{% tweet 1115466897632317446 %}
> 1万円札 孟獲 \n 5000円札 祝融 \n 1000円札 金環三結 \n でお願いいたします
1万円札 孟獲
5000円札 祝融
1000円札 金環三結
でお願いいたします
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-09 13:10
{% tweet 1115444929415671809 %}
> この中だと二宮金次郎かがいいかな・・・
この中だと二宮金次郎かがいいかな・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-09 11:42
{% tweet 1115443508297457664 %}
> 野口英世クズ説はよく聞くが、エジソンもベーブ・ルースも劣らないと思う。 \n 信長秀吉家康も実際上司だとかなりの恐怖では。最近で言うとジョブズとかが近いか。 \n ナイチンゲールとマザーテレサは立派だが・・狂気は感じる。 \n 歴史に名前が残る偉人… https://t.co/CKjGppOrA2
野口英世クズ説はよく聞くが、エジソンもベーブ・ルースも劣らないと思う。
信長秀吉家康も実際上司だとかなりの恐怖では。最近で言うとジョブズとかが近いか。
ナイチンゲールとマザーテレサは立派だが・・狂気は感じる。
歴史に名前が残る偉人… https://t.co/CKjGppOrA2
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-09 11:37
{% tweet 1115393029055991809 %}
> 友人の話なんだけど、企業の採用面接で \n 面接官「何か資格はある?」 \n 友人「TOEFLiBTは常に100オーバーです」 \n 面接官「何それ?英検は受けたことないの?」 \n 友人「英検はないです」 \n 面接官「じゃあ英語は出来ないってことね」 \n という会話があったらしくて震えてる
友人の話なんだけど、企業の採用面接で
面接官「何か資格はある?」
友人「TOEFLiBTは常に100オーバーです」
面接官「何それ?英検は受けたことないの?」
友人「英検はないです」
面接官「じゃあ英語は出来ないってことね」
という会話があったらしくて震えてる
— さめのかおり(kaoringoko)2019-04-08 18:29
{% tweet 1115271001388998657 %}
> 【巻末解放区!WEEKLY週ちゃん】今週の週ちゃんはフォント(書体)大特集!好きな漫画で使われてるあのフォント、気になりませんか?編集部のリアルなフォント事情を語らせていただきました! \n \n これを読めば漫画だけではなくロゴやテロップ… https://t.co/BcpFYVqEwt
【巻末解放区!WEEKLY週ちゃん】今週の週ちゃんはフォント(書体)大特集!好きな漫画で使われてるあのフォント、気になりませんか?編集部のリアルなフォント事情を語らせていただきました!
これを読めば漫画だけではなくロゴやテロップ… https://t.co/BcpFYVqEwt
— 少年ジャンプ編集部(jump_henshubu)2019-04-08 16:23
{% tweet 1115258545199439873 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 肉も刑事司法も分かってない
@Go_Go_Go_Go_Go 肉も刑事司法も分かってない
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-08 23:22
{% tweet 1115255744335503361 %}
> @wsbing www
@wsbing www
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-08 23:11
{% tweet 1115244771696463872 %}
> @wsbing 구글 번역은 최고야
@wsbing 구글 번역은 최고야
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-08 22:27
{% tweet 1115241501796134912 %}
> まだ鯖専用じゃない日本酒飲みながら鯖食べてるの? https://t.co/Jj9edrpByt
まだ鯖専用じゃない日本酒飲みながら鯖食べてるの? https://t.co/Jj9edrpByt
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-08 22:14
{% tweet 1115239999614607360 %}
> @wsbing 한국어는 매우 세련된입니다.
@wsbing 한국어는 매우 세련된입니다.
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-08 22:08
{% tweet 1115238587019091969 %}
> @wsbing 君は別のお洒落な言語ちゃんと話せるやないですか
@wsbing 君は別のお洒落な言語ちゃんと話せるやないですか
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-08 22:02
{% tweet 1115237837018808320 %}
> @wsbing 文句を言いたいが、学部のフランス語ですら単位すれすれの私の言葉は、ドミニク某には届かない、、、 \n \n パローレパロレパローレ♫
@wsbing 文句を言いたいが、学部のフランス語ですら単位すれすれの私の言葉は、ドミニク某には届かない、、、
パローレパロレパローレ♫
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-08 21:59
{% tweet 1115232422981799946 %}
> (続き)こういうテクニックはヨーロッパの司法ではあまり好まれませんが、ほかの地域では、使われているのかもしれませんね \n \n ねえよ。あのさあ、日本の刑事司法に問題はたくさんあるよ。でもお前せめて勉強してから話せよ。妄想で「他の地域」に… https://t.co/uL4zD22sWC
(続き)こういうテクニックはヨーロッパの司法ではあまり好まれませんが、ほかの地域では、使われているのかもしれませんね
ねえよ。あのさあ、日本の刑事司法に問題はたくさんあるよ。でもお前せめて勉強してから話せよ。妄想で「他の地域」に… https://t.co/uL4zD22sWC
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-08 21:38
{% tweet 1115231733849284608 %}
> また勾留するなら、なぜ保釈したのですか? \n という質問に対してドミニク・スー \n \n >肉を柔らかくするのと同じだと言えばいいでしょうかね。温めたり、冷ましたりを繰り返して肉を柔らかくするのと同じで、圧力をかけたり、抜いたりを繰り返してい… https://t.co/M4P21oiR9d
また勾留するなら、なぜ保釈したのですか?
という質問に対してドミニク・スー
>肉を柔らかくするのと同じだと言えばいいでしょうかね。温めたり、冷ましたりを繰り返して肉を柔らかくするのと同じで、圧力をかけたり、抜いたりを繰り返してい… https://t.co/M4P21oiR9d
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-08 21:35
{% tweet 1115180286587727872 %}
> へえー、性犯罪について裁判官は勉強中なんですか、、、毎日新聞、このヘッドラインあんまりでは。 https://t.co/uXi2DTwhIx
へえー、性犯罪について裁判官は勉強中なんですか、、、毎日新聞、このヘッドラインあんまりでは。 https://t.co/uXi2DTwhIx
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-08 18:11
{% tweet 1115126753884643328 %}
> @shouwayoroyoro フォロワー1万超えは大変なバリューでございます
@shouwayoroyoro フォロワー1万超えは大変なバリューでございます
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-08 14:38
{% tweet 1115126413919522816 %}
> @hifik 自分の場合実務で使い慣れている法律はごく一部に過ぎず、その他の論点についてはアップデートができていないどころか忘れていることも多いので、使い慣れない条文を使う争いでは判例に加え基本書も見直すようにしています。
@hifik 自分の場合実務で使い慣れている法律はごく一部に過ぎず、その他の論点についてはアップデートができていないどころか忘れていることも多いので、使い慣れない条文を使う争いでは判例に加え基本書も見直すようにしています。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-08 14:37
{% tweet 1115106365003812864 %}
> 今日、4/8はウルトラの瀧くん、52歳の誕生日。Happy BD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日、4/8はウルトラの瀧くん、52歳の誕生日。Happy BD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
— Takkyu Ishino/石野卓球(TakkyuIshino)2019-04-08 05:29
{% tweet 1115087511351484417 %}
> 学生と思しき方からメルカリで基本書をまとめ買いしたところ、かわいいメモ用紙に「司法試験頑張ってください!」とメッセージを頂戴した。 \n ありがとうございます。 \n おじさん、昔10年間くらい頑張ったよ、司法試験。
学生と思しき方からメルカリで基本書をまとめ買いしたところ、かわいいメモ用紙に「司法試験頑張ってください!」とメッセージを頂戴した。
ありがとうございます。
おじさん、昔10年間くらい頑張ったよ、司法試験。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-08 12:02
{% tweet 1115053150279364609 %}
> 文春の記事でもらめーん先生のままなのねw \n https://t.co/nGeECO9oz6
文春の記事でもらめーん先生のままなのねw
https://t.co/nGeECO9oz6
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-08 09:46
{% tweet 1114858851415650305 %}
> 食べてたカップ麺のかやく袋、よく見たら縦読み入ってる https://t.co/suzAMK1H2X
食べてたカップ麺のかやく袋、よく見たら縦読み入ってる https://t.co/suzAMK1H2X
— [4wlc]Lime(midoridoumei)2019-04-05 21:20
{% tweet 1114853864086298624 %}
> @MashaPeppa 安いものではないですが、仕事と食事の用意をしなければならない方には強くお勧めします。
@MashaPeppa 安いものではないですが、仕事と食事の用意をしなければならない方には強くお勧めします。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-07 20:34
{% tweet 1114853539124109313 %}
> そして、自分たちの世代がまずできるだけ「楽をして」、次の世代には「もっと楽ができる」ことを目指していきたい。 \n 次世代に同じ苦労をさせたい、楽をさせまいという勢力が同世代からもし現れたら、私はその人たちと戦う。
そして、自分たちの世代がまずできるだけ「楽をして」、次の世代には「もっと楽ができる」ことを目指していきたい。
次世代に同じ苦労をさせたい、楽をさせまいという勢力が同世代からもし現れたら、私はその人たちと戦う。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-07 20:32
{% tweet 1114852559556976640 %}
> 周りの子育て世代はみんな疲れている。 \n 少なくとも友人たちは誰一人楽そうじゃない。 \n これから日本の労働力が減り、インフラが崩れると、もっと辛くなる。 \n その前に家事も、介護も、可能な限りの機械化を行なって負担を減らし、ショックを和らげることが我々の世代の務めだと思う。
周りの子育て世代はみんな疲れている。
少なくとも友人たちは誰一人楽そうじゃない。
これから日本の労働力が減り、インフラが崩れると、もっと辛くなる。
その前に家事も、介護も、可能な限りの機械化を行なって負担を減らし、ショックを和らげることが我々の世代の務めだと思う。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-07 20:28
{% tweet 1114851680032399360 %}
> というと、何故か他人の家事の機械化に反対する人がいるのだけれど、正当な理由を聞いたことがなく、「他人に楽させないために非効率を強いる」という価値観は極めて不快である。 \n \n 当業界でいうとスカイプ会議に反対して人を集め、メールやクラウ… https://t.co/7jsop9UGwU
というと、何故か他人の家事の機械化に反対する人がいるのだけれど、正当な理由を聞いたことがなく、「他人に楽させないために非効率を強いる」という価値観は極めて不快である。
当業界でいうとスカイプ会議に反対して人を集め、メールやクラウ… https://t.co/7jsop9UGwU
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-07 20:25
{% tweet 1114850718815379461 %}
> 国策として「家事全自動化日本」を目指してみるのはどうか。 \n \n 炊事、洗濯、掃除のうち単純労働に使われる莫大な時間が圧縮され、家庭の疲弊を避け、創造性の高い仕事や子育て、教育に回されるとするなら、日本にとって大変な力になると思う。
国策として「家事全自動化日本」を目指してみるのはどうか。
炊事、洗濯、掃除のうち単純労働に使われる莫大な時間が圧縮され、家庭の疲弊を避け、創造性の高い仕事や子育て、教育に回されるとするなら、日本にとって大変な力になると思う。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-07 20:21
{% tweet 1114848768262688768 %}
> 男女の家事負担平等を目指すためには、人の意識や価値観の変化に加え、ホットクックや食洗機、ルンバ、乾燥機付き洗濯機(下手すれば全自動畳み機)などを駆使して家事負担自体を圧縮することが大変有意義だと思う。 \n \n 拘りがないなら、極限まで労働時間を減らした機械化モデルは検討して良いと思う。
男女の家事負担平等を目指すためには、人の意識や価値観の変化に加え、ホットクックや食洗機、ルンバ、乾燥機付き洗濯機(下手すれば全自動畳み機)などを駆使して家事負担自体を圧縮することが大変有意義だと思う。
拘りがないなら、極限まで労働時間を減らした機械化モデルは検討して良いと思う。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-07 20:13
{% tweet 1114847178541785090 %}
> ヘルシオホットクック、レシピの通り作ったら最大公約数的なカレーができた。 \n ジャガイモもギリオーバークック手前くらい。 \n しかし、何が凄いって、材料切って入れるだけなので、作業に10分しかかからない所。 \n \n 従来の調理器具が洗濯板だとす… https://t.co/C59Yw796KK
ヘルシオホットクック、レシピの通り作ったら最大公約数的なカレーができた。
ジャガイモもギリオーバークック手前くらい。
しかし、何が凄いって、材料切って入れるだけなので、作業に10分しかかからない所。
従来の調理器具が洗濯板だとす… https://t.co/C59Yw796KK
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-07 20:07
{% tweet 1114398575562072064 %}
> @TrisleoQS7 @RCo339_GT 暴行と傷害はありますよ
@TrisleoQS7 @RCo339_GT 暴行と傷害はありますよ
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-06 14:24
{% tweet 1114389060003348481 %}
> メディアも視聴者も、麻薬やった人やDVの犯人を攻撃するのは好きだけど、中毒者に寄り添って麻薬からの更生に努めてる人や、DV被害者を救うための活動をしている人には驚くほど興味ないよね。 \n 攻撃してもいい人を探してるだけって言われても仕方ないような。
メディアも視聴者も、麻薬やった人やDVの犯人を攻撃するのは好きだけど、中毒者に寄り添って麻薬からの更生に努めてる人や、DV被害者を救うための活動をしている人には驚くほど興味ないよね。
攻撃してもいい人を探してるだけって言われても仕方ないような。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-06 13:47
{% tweet 1114351417882365952 %}
> YANNY https://t.co/YhEjeilzNq
YANNY https://t.co/YhEjeilzNq
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-06 11:17
{% tweet 1114175974227058689 %}
> どうして案山子になるんだろう https://t.co/HTZkPkOCqy
どうして案山子になるんだろう https://t.co/HTZkPkOCqy
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-05 23:40
{% tweet 1114078129784406017 %}
> どこまで行くの ブラクラ捜査 \n このままシレっと起訴猶予なのか \n ブチきれそうだ とび出しそうだ \n 住んでいるのがアホらしくなる \n \n キソして欲しい \n キソして欲しい \n キソして欲しい \n キソして欲しい \n 無罪で白黒つけれるように \n キソして欲しい… https://t.co/0vtuCX4FyR
どこまで行くの ブラクラ捜査
このままシレっと起訴猶予なのか
ブチきれそうだ とび出しそうだ
住んでいるのがアホらしくなる
キソして欲しい
キソして欲しい
キソして欲しい
キソして欲しい
無罪で白黒つけれるように
キソして欲しい… https://t.co/0vtuCX4FyR
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-05 17:11
{% tweet 1113770396459778048 %}
> @yamachan_pentax 妻あればこその私です
@yamachan_pentax 妻あればこその私です
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-04 20:48
{% tweet 1113760463899123719 %}
> 嫁さんの誕生日ディナーは「ラ・クレリエール」にしたよ。 \n いつも飲んだくれてる、というか食い倒れてる夫を支えてくれる妻にはせめて一番美味しいと思うお店を!
嫁さんの誕生日ディナーは「ラ・クレリエール」にしたよ。
いつも飲んだくれてる、というか食い倒れてる夫を支えてくれる妻にはせめて一番美味しいと思うお店を!
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-04 20:09
{% tweet 1113750316992700416 %}
> 大人のお子様ランチ! https://t.co/ellwW7gqIN
大人のお子様ランチ! https://t.co/ellwW7gqIN
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-04 19:29
{% tweet 1113750105415344129 %}
> 私の父がすごく美化されて出ているマンガ「勝利の朝」が、Amazonで割と安く読めるようです。 \n 綾瀬母子殺人事件をモデルとしています。 \n https://t.co/o77RldaNCO https://t.co/OIP9NlMNFA
私の父がすごく美化されて出ているマンガ「勝利の朝」が、Amazonで割と安く読めるようです。
綾瀬母子殺人事件をモデルとしています。
https://t.co/o77RldaNCO https://t.co/OIP9NlMNFA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-04 01:51
{% tweet 1113726074997755904 %}
> えっ検察、裁判資料押収したの・・・?
えっ検察、裁判資料押収したの・・・?
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-04 17:52
{% tweet 1113700753682522112 %}
> 中1から高2まで惰性で運動部に所属したが、友達とゲームしたりマンガ読む方が充実感があった。 \n 部活の友人とは疎遠になり、スポーツがきっかけの仕事は一件もない。 \n ゲームや漫画の話題の中で一流のプロの知己も得られ、案件を受任し、顧問先を… https://t.co/nTIyJFO1I4
中1から高2まで惰性で運動部に所属したが、友達とゲームしたりマンガ読む方が充実感があった。
部活の友人とは疎遠になり、スポーツがきっかけの仕事は一件もない。
ゲームや漫画の話題の中で一流のプロの知己も得られ、案件を受任し、顧問先を… https://t.co/nTIyJFO1I4
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-04 16:12
{% tweet 1113623830189096961 %}
> 日本の明日を切り裂くひとたち。 \n 何か意見があったとしても犯罪に訴えるのはおかしいでしょう。 https://t.co/0Ktwg4f3P0
日本の明日を切り裂くひとたち。
何か意見があったとしても犯罪に訴えるのはおかしいでしょう。 https://t.co/0Ktwg4f3P0
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-04 11:06
{% tweet 1113601257136984064 %}
> 国家指導者的な立場から見たらきっと、「いのちだいじに」か、せいぜい「おかねつかうな」までしか選べない我が国と違って、「めいれいさせろ」が使える中国は強いんでしょうね。 https://t.co/GUen1KVhvz
国家指導者的な立場から見たらきっと、「いのちだいじに」か、せいぜい「おかねつかうな」までしか選べない我が国と違って、「めいれいさせろ」が使える中国は強いんでしょうね。 https://t.co/GUen1KVhvz
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-04 09:36
{% tweet 1113369221642117120 %}
> 何が起きているのか真実をお話しする準備をしています。 \n 4月11日木曜日に記者会見をします。
何が起きているのか真実をお話しする準備をしています。
4月11日木曜日に記者会見をします。
— Carlos Ghosn カルロス・ゴーン(carlosghosn)2019-04-03 14:05
{% tweet 1113266047644164096 %}
> @augustoparty イソ弁時代なら応募してました。残念ながら独立前じゃないと難しい・・・
@augustoparty イソ弁時代なら応募してました。残念ながら独立前じゃないと難しい・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-03 11:24
{% tweet 1113265867381309440 %}
> 一匹おかしな子がいますね \n \n #井の頭自然文化園 https://t.co/oaa4NSgiNK
一匹おかしな子がいますね
#井の頭自然文化園 https://t.co/oaa4NSgiNK
— トミナガカオリ(_tominagakaori)2019-03-31 13:29
{% tweet 1113264949529178112 %}
> 町田市の任期付き職員の募集出てますね。3年以上の経験はいるけれど、月額給与も結構いいし、そこでちゃんと仕事して信頼を築けば町田周辺で独立する際に市の仕事貰えないかな。
町田市の任期付き職員の募集出てますね。3年以上の経験はいるけれど、月額給与も結構いいし、そこでちゃんと仕事して信頼を築けば町田周辺で独立する際に市の仕事貰えないかな。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-03 11:20
{% tweet 1113255330282999813 %}
> カラテキング・・・とお読みすればよいでしょうか。連休中ゆえ皆様修行などに出払ってるのかもしれませんが、メニューなき頂上決戦に相応しいメンバーが見つかるよう祈念いたします。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/d5b2pdDwtP
カラテキング・・・とお読みすればよいでしょうか。連休中ゆえ皆様修行などに出払ってるのかもしれませんが、メニューなき頂上決戦に相応しいメンバーが見つかるよう祈念いたします。
#peing #質問箱 https://t.co/d5b2pdDwtP
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-03 10:42
{% tweet 1113234765711171589 %}
> 笑った。こんまり、メトロポリタン美術館の収蔵品アドバイザー就任。ときめかない作品は破棄されます。(4/1) https://t.co/QfQCKIoVBW
笑った。こんまり、メトロポリタン美術館の収蔵品アドバイザー就任。ときめかない作品は破棄されます。(4/1) https://t.co/QfQCKIoVBW
— 久下玄(kugehajime)2019-04-02 16:17
0 件のコメント:
コメントを投稿