基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-19 20:26から199件:最新2019-05-23 18:54という範囲(3日22時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1131463404231593985 %}
> 「わっ!刑裁の白表紙みたらサイ太先生の名前があるwwwk教官室,元ネタどこから持って来てんだよwww」案件を聞いたことがあります。
「わっ!刑裁の白表紙みたらサイ太先生の名前があるwwwk教官室,元ネタどこから持って来てんだよwww」案件を聞いたことがあります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-23 16:34
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
自家製パンチェッタ(jikapan)のプロフィール情報(2019年05月23日19時29分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自家製パンチェッタ
[screen_name]ユーザ名:jikapan
位置情報:港のある町
ユーザ説明:
転職組で歳食ってますがまだ10年目の若手弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事以外の分野の企業法務はほぼイソ弁時代だけなので商事分野実務のツイは疑って見てください。 法廷よりゲーム,マンガ,アニメ等イベントのお客としての方が良く会える系法曹。 ワープロは一太郎派です。
ユーザのフォロワー数:5137
ユーザのフォロー数:4754
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-07-22 06:04:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:53590
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1131498737946177536 %}
> @tungsten_7_4 今に揚げ物屋のプレミアムフライデーのように魚屋の名物に。
@tungsten_7_4 今に揚げ物屋のプレミアムフライデーのように魚屋の名物に。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-23 18:54
{% tweet 1131498602705014784 %}
> @shugo_hotta 「キスの味は甘酸っぱくて…」 \n 「それ、腐ってると思いますよ。」
@shugo_hotta 「キスの味は甘酸っぱくて…」
「それ、腐ってると思いますよ。」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-23 18:54
{% tweet 1131498405547528192 %}
> @4gatsunosakana 夏の思い出とかのキスですね。
@4gatsunosakana 夏の思い出とかのキスですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-23 18:53
{% tweet 1131475761221652480 %}
> 今日の時事メディカル定期連載記事です。 \n 以前Twitterでも話題になった「ニセ内科医」の事例を取り上げ、ネット上の情報を取り扱う時の注意点について書きました。 \n ただし、「ニセには気をつけよう」が趣旨ではありません。 \n 「ホンモノに… https://t.co/AacLkGLESQ
今日の時事メディカル定期連載記事です。
以前Twitterでも話題になった「ニセ内科医」の事例を取り上げ、ネット上の情報を取り扱う時の注意点について書きました。
ただし、「ニセには気をつけよう」が趣旨ではありません。
「ホンモノに… https://t.co/AacLkGLESQ
— 外科医けいゆう(keiyou30)2019-05-22 20:08
{% tweet 1131470083195203585 %}
> @koalahana_SV 梅原さんだから笑いですむ人徳や!
@koalahana_SV 梅原さんだから笑いですむ人徳や!
— 岸大河 / Taiga Kishi(StanSmith_jp)2019-05-22 15:30
{% tweet 1131470073284112385 %}
> @StanSmith_jp https://t.co/BdiAjSe60N
@StanSmith_jp https://t.co/BdiAjSe60N
— こあらハナ(koalahana_SV)2019-05-22 15:29
{% tweet 1131470062978605056 %}
> そろそろ日本のesportsシーンにおける舞台上の強制腕組みシステムやめませんか。
そろそろ日本のesportsシーンにおける舞台上の強制腕組みシステムやめませんか。
— 岸大河 / Taiga Kishi(StanSmith_jp)2019-05-22 15:07
{% tweet 1131466355717181441 %}
> 【恒例】夏服が持ち主に無断で縮んでいた
【恒例】夏服が持ち主に無断で縮んでいた
— 心までサン社員☀️社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-05-23 09:16
{% tweet 1131463404231593985 %}
> 「わっ!刑裁の白表紙みたらサイ太先生の名前があるwwwk教官室,元ネタどこから持って来てんだよwww」案件を聞いたことがあります。
「わっ!刑裁の白表紙みたらサイ太先生の名前があるwwwk教官室,元ネタどこから持って来てんだよwww」案件を聞いたことがあります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-23 16:34
{% tweet 1131462751820296192 %}
> ここに載ってる話,ほぼ事実認定の話で法律論の話が出てこないから,一般の方でも事実認定の勉強に役に立ちそう。 https://t.co/pbHK3xSOjY
ここに載ってる話,ほぼ事実認定の話で法律論の話が出てこないから,一般の方でも事実認定の勉強に役に立ちそう。 https://t.co/pbHK3xSOjY
— サイ太(uwaaaa)2019-05-23 16:07
{% tweet 1131461166364913664 %}
> @ebisawa_miyuki 白身の魚です(迷い無く)
@ebisawa_miyuki 白身の魚です(迷い無く)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-23 16:25
{% tweet 1131449753168859136 %}
> キモチップとかいってクズ渡すよりは現金わたす方がキモさはましだけど,現金もらったらもらったでどう処理して良いかわからない(なので基本断る)ので,口頭で伝えたり,アンケあるとこでは書いたり,最上級の感謝ならお店や本部の窓口にお手紙とか書いたりが一番キモくないチップ。
キモチップとかいってクズ渡すよりは現金わたす方がキモさはましだけど,現金もらったらもらったでどう処理して良いかわからない(なので基本断る)ので,口頭で伝えたり,アンケあるとこでは書いたり,最上級の感謝ならお店や本部の窓口にお手紙とか書いたりが一番キモくないチップ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-23 15:40
{% tweet 1131448655188074496 %}
> @ebisawa_miyuki 金沢八景近辺,道の端から竿を垂らしている方とか居たり,コンビニで釣りエサ売ってるところがあったり,のどかな感じで,横浜市といってもちょっと違う雰囲気ですねもうキス関係ないです。
@ebisawa_miyuki 金沢八景近辺,道の端から竿を垂らしている方とか居たり,コンビニで釣りエサ売ってるところがあったり,のどかな感じで,横浜市といってもちょっと違う雰囲気ですねもうキス関係ないです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-23 15:35
{% tweet 1131447004293242880 %}
> 釣りかよ。 https://t.co/fgLHLjcOPj
釣りかよ。 https://t.co/fgLHLjcOPj
— Shuji Masuda(aafflloo)2019-05-23 15:28
{% tweet 1131444847666028544 %}
> @ebisawa_miyuki キス最高ですよね。禁止区域が多いですけど釣り公園だとサーフがないところが多くどうしてもメバル狙いになったり…。船もいいですが最近キスの船減ってる地域があるとか聞きますしそのキスじゃないです。
@ebisawa_miyuki キス最高ですよね。禁止区域が多いですけど釣り公園だとサーフがないところが多くどうしてもメバル狙いになったり…。船もいいですが最近キスの船減ってる地域があるとか聞きますしそのキスじゃないです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-23 15:20
{% tweet 1131437329548079106 %}
> 今日はキスの日だそうです。 \n 投げ釣りといえば昔は関東のキス,一本の竿を持ち歩いて巻きあげ釣っていく。 \n しかし,近畿あたりではキス以外を複数の竿を並べて置き竿で狙うのが普通です。 \n ここ30年くらいで関東も複数置き竿が増え…。竿一本で… https://t.co/ScYwmVuNtX
今日はキスの日だそうです。
投げ釣りといえば昔は関東のキス,一本の竿を持ち歩いて巻きあげ釣っていく。
しかし,近畿あたりではキス以外を複数の竿を並べて置き竿で狙うのが普通です。
ここ30年くらいで関東も複数置き竿が増え…。竿一本で… https://t.co/ScYwmVuNtX
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-23 14:50
{% tweet 1131429444696985600 %}
> @shogoshibahara @popohito @mayukotaniguchi 行った者が大学教授→副検事(検事)→弁護士,ヤメ副検なのはあってますが,やったのはそもそもその回数接見していないのに嘘の接見回数分の手当請求です。小手先の水増しとかじゃなくがっつり架空請求。
@shogoshibahara @popohito @mayukotaniguchi 行った者が大学教授→副検事(検事)→弁護士,ヤメ副検なのはあってますが,やったのはそもそもその回数接見していないのに嘘の接見回数分の手当請求です。小手先の水増しとかじゃなくがっつり架空請求。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-23 14:19
{% tweet 1131413387563261953 %}
> 私事で大変恐縮ですが、、 \n ご報告ですー!!(╹◡╹)かつ https://t.co/WNxzA87ffl
私事で大変恐縮ですが、、
ご報告ですー!!(╹◡╹)かつ https://t.co/WNxzA87ffl
— KATSU@5.22THE BEYOND主題歌発売中!買って!!(angela_KATSU)2019-05-23 12:05
{% tweet 1131410830099066880 %}
> いつも応援して下さる皆様へ。 \n 私事ではございますがご報告させていただきます! https://t.co/AchiqYUZCe
いつも応援して下さる皆様へ。
私事ではございますがご報告させていただきます! https://t.co/AchiqYUZCe
— 結城アイラ(ASUKA)@6/21ランティス祭り(airayuuki)2019-05-23 12:07
{% tweet 1131251899414401024 %}
> @tabata_togejiro なるほど…。 \n 挙げられた中に入ってないからむしろトレンド入るとか、意外すぎる理由ですね…。
@tabata_togejiro なるほど…。
挙げられた中に入ってないからむしろトレンド入るとか、意外すぎる理由ですね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-23 02:34
{% tweet 1131214540362829824 %}
> @luckymangan 正直,キャラの許せる許せないに,性別的にイケメン補正がかからんのも辛いです。
@luckymangan 正直,キャラの許せる許せないに,性別的にイケメン補正がかからんのも辛いです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-23 00:05
{% tweet 1131206089242886144 %}
> なんで東京BABYLONがトレンドに入ってるかわからんけど,大好きだという人がたくさん居るのは承知してるけどあえて。自分の中では胸くそ悪いビターエンド作品のかなり上位です。
なんで東京BABYLONがトレンドに入ってるかわからんけど,大好きだという人がたくさん居るのは承知してるけどあえて。自分の中では胸くそ悪いビターエンド作品のかなり上位です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 23:32
{% tweet 1131178865420775425 %}
> 神は神であって教会ではない。もし古い権威と成り果てた教会のことに嫌悪感をもったとしても、神のことを嫌悪する必要はない。 \n (カール・レーフラー著「愛・経済・便宜、その全ては選挙による」(前田亜津子訳)より) \n #今日のカール・レーフラー
神は神であって教会ではない。もし古い権威と成り果てた教会のことに嫌悪感をもったとしても、神のことを嫌悪する必要はない。
(カール・レーフラー著「愛・経済・便宜、その全ては選挙による」(前田亜津子訳)より)
#今日のカール・レーフラー
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 21:43
{% tweet 1131175996994928641 %}
> けいやくしょ,2つうつくって1つうずつもってなきゃめーでしょー?まずデータにしてきょうゆうするでしょー?それぞれプリントアウトするでしょー?おたがいじぶんのところうめておういんするでしょー?おたがいにおくるでしょー?ついたのかくにんしておういんしたらはい1つうずつそれぞれほじー。
けいやくしょ,2つうつくって1つうずつもってなきゃめーでしょー?まずデータにしてきょうゆうするでしょー?それぞれプリントアウトするでしょー?おたがいじぶんのところうめておういんするでしょー?おたがいにおくるでしょー?ついたのかくにんしておういんしたらはい1つうずつそれぞれほじー。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 21:32
{% tweet 1131173595399348225 %}
> この上なくわかる。 https://t.co/XBZRB8s1JO
この上なくわかる。 https://t.co/XBZRB8s1JO
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 21:22
{% tweet 1131153749504696321 %}
> ➡カープ緒方監督の父義雄さん死去、84歳。高ヘッドが監督代行。「今年こそ日本一になってくれんと私も死なれんよ」と息子に伝えていた-https://t.co/vqHVQ24JJn \n \n ※緒方監督は父に「私もこんな年齢だから。今年こそ日… https://t.co/ZF9zG72kGb
➡カープ緒方監督の父義雄さん死去、84歳。高ヘッドが監督代行。「今年こそ日本一になってくれんと私も死なれんよ」と息子に伝えていた-https://t.co/vqHVQ24JJn
※緒方監督は父に「私もこんな年齢だから。今年こそ日… https://t.co/ZF9zG72kGb
— ⊂( ●▲●)⊃かーぷぶーん(carp_buun)2019-05-22 16:10
{% tweet 1131152831254130688 %}
> 月曜日が危ないのね。 \n 北見で34度、旭川等で33度予報
月曜日が危ないのね。
北見で34度、旭川等で33度予報
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-05-22 18:37
{% tweet 1131140854653964288 %}
> 性犯罪の罰則に関する検討会で後藤先生の述べられた,合意のある性行為は稀少,すべての性行為は意に反しているとのジェンダー論からの意見と,不同意性交を犯罪とするという方向は,むしろ良くない方向に向かうものとしか。
性犯罪の罰則に関する検討会で後藤先生の述べられた,合意のある性行為は稀少,すべての性行為は意に反しているとのジェンダー論からの意見と,不同意性交を犯罪とするという方向は,むしろ良くない方向に向かうものとしか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 19:12
{% tweet 1131138510784589825 %}
> 派→は
派→は
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 19:03
{% tweet 1131138423262142464 %}
> 暴行脅迫要件の一般的な撤廃や緩和,不同意性交一般の刑罰化は,目指すところに対して手法がラディカルに過ぎるのではないか。
暴行脅迫要件の一般的な撤廃や緩和,不同意性交一般の刑罰化は,目指すところに対して手法がラディカルに過ぎるのではないか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 19:03
{% tweet 1131138422096011264 %}
> 改正法の検討会では,英国が暴行脅迫を要件とせず同意の有無に一本化しているところ,同意を争われ有罪率が下がった例も紹介された。 \n 現行法前提で認定に問題ある際には心理学的視点等欠けた点の再検討,監護者等のように類型化される関係・手法の犯罪への対処など,「何もしなくて良いか」は別として
改正法の検討会では,英国が暴行脅迫を要件とせず同意の有無に一本化しているところ,同意を争われ有罪率が下がった例も紹介された。
現行法前提で認定に問題ある際には心理学的視点等欠けた点の再検討,監護者等のように類型化される関係・手法の犯罪への対処など,「何もしなくて良いか」は別として
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 19:03
{% tweet 1131138420611248128 %}
> 個々の行為の立証でなく「不同意」が立証の対象になるなら,疑わしき派被告人の利益にを徹底すればかえって認定は厳しくなり,ではハードルを下げれば今度は反証できないが本当は同意があった人も有罪になってしまう。
個々の行為の立証でなく「不同意」が立証の対象になるなら,疑わしき派被告人の利益にを徹底すればかえって認定は厳しくなり,ではハードルを下げれば今度は反証できないが本当は同意があった人も有罪になってしまう。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 19:03
{% tweet 1131131413871321088 %}
> このまま実現させた場合に「冤罪のおそれ」だけでなくあらゆる方向でよいと限らない,良いとは言いづらい影響が予想される。
このまま実現させた場合に「冤罪のおそれ」だけでなくあらゆる方向でよいと限らない,良いとは言いづらい影響が予想される。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 18:35
{% tweet 1131131412029906944 %}
> などでもあくまで「被疑者」側の犯罪行為の態様(身分・行動・言動)で行うところ,被害者の側の主観及びその評価根拠事実の信用性に成否をかからしめるというのは,その影響は,行為者の行為態様への刑罰という大原則の転換,被害者という地位への負担,比較衡量的にならざるを得ない立証など
などでもあくまで「被疑者」側の犯罪行為の態様(身分・行動・言動)で行うところ,被害者の側の主観及びその評価根拠事実の信用性に成否をかからしめるというのは,その影響は,行為者の行為態様への刑罰という大原則の転換,被害者という地位への負担,比較衡量的にならざるを得ない立証など
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 18:35
{% tweet 1131129562954264576 %}
> 一見,被害者側の方によいように見えるけど,被疑者の行った行為の態様でなく,生の「同意」要件にすると,まさに被害者の落ち度や細かい言動などが捜査の対象になる。暴行脅迫要件で抜け落ちるのは暴行脅迫なく地位や環境(債権者,上司…)での事実上の強要が主になるところ,それを監護者等の新法
一見,被害者側の方によいように見えるけど,被疑者の行った行為の態様でなく,生の「同意」要件にすると,まさに被害者の落ち度や細かい言動などが捜査の対象になる。暴行脅迫要件で抜け落ちるのは暴行脅迫なく地位や環境(債権者,上司…)での事実上の強要が主になるところ,それを監護者等の新法
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 18:27
{% tweet 1131122876902330368 %}
> @nakaimasao 国会でも議論はされていますが見送られています
@nakaimasao 国会でも議論はされていますが見送られています
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 18:01
{% tweet 1131116563598270465 %}
> 妻が居ても非モテと呼ばれたがる人、妻の人に失礼ではって思う
妻が居ても非モテと呼ばれたがる人、妻の人に失礼ではって思う
— Bukuo®︎(akbukuro213)2019-05-22 12:37
{% tweet 1131113619498733569 %}
> @todateyoshiyuki 立憲民主党には亀石先生が居られたが,共産党には同様レベルに刑法による人権保障機能を重視される人材が居なかったのか…。 \n 確かに角田先生など法曹にも主張される方は居られますが,解決策の中でも一番にラディカルな解決策では?
@todateyoshiyuki 立憲民主党には亀石先生が居られたが,共産党には同様レベルに刑法による人権保障機能を重視される人材が居なかったのか…。
確かに角田先生など法曹にも主張される方は居られますが,解決策の中でも一番にラディカルな解決策では?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 17:24
{% tweet 1131109606531330049 %}
> @marunouchi334 本業…仕事で出ていくお金が多いもので(スマホを撫でながら)
@marunouchi334 本業…仕事で出ていくお金が多いもので(スマホを撫でながら)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 17:08
{% tweet 1131109389773856769 %}
> @SATOMasako あーあー(耳をふさぐ)
@SATOMasako あーあー(耳をふさぐ)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 17:07
{% tweet 1131096290975084544 %}
> @SATOMasako お役に立てたようで良かったです。
@SATOMasako お役に立てたようで良かったです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 16:15
{% tweet 1131088414902632454 %}
> ピカチュウもいたよ! \n #萩尾望都 #大英博物館 #ピカチュウ https://t.co/9jzXT8sid2
ピカチュウもいたよ!
#萩尾望都 #大英博物館 #ピカチュウ https://t.co/9jzXT8sid2
— 月刊フラワーズ編集部(flowers_edit)2019-05-22 08:17
{% tweet 1131088397617860608 %}
> 今日は大英博物館マンガ展のオープニングレセプションでした。たくさんのゲストが…! \n #大英博物館 #萩尾望都 #外務省日本ブランド発信事業 https://t.co/yHGyzySRcg
今日は大英博物館マンガ展のオープニングレセプションでした。たくさんのゲストが…!
#大英博物館 #萩尾望都 #外務省日本ブランド発信事業 https://t.co/yHGyzySRcg
— 月刊フラワーズ編集部(flowers_edit)2019-05-22 08:15
{% tweet 1131088317406040064 %}
> 【約70作品】大英博物館で日本漫画展、23日から 国外で最大規模 \n https://t.co/W5qmjEKmDN \n \n 『ONE PIECE』『ゴールデンカムイ』『キャプテン翼』など、日本を代表する作品が一堂に集まる。 https://t.co/bZCCk8FSAP
【約70作品】大英博物館で日本漫画展、23日から 国外で最大規模
https://t.co/W5qmjEKmDN
『ONE PIECE』『ゴールデンカムイ』『キャプテン翼』など、日本を代表する作品が一堂に集まる。 https://t.co/bZCCk8FSAP
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-05-22 08:53
{% tweet 1131084232883707910 %}
> 東京地裁で期日があると、朝早めじゃなければ、すぐ横の農水省別館の食堂で鯨ステーキの定食(ご飯味噌汁小鉢ついて千円)食べられるので楽しみ。 \n 最初は「鯨の肉薄いし量思ったより少ない…」とか思ってたけど、高級食材になっちゃった鯨をあれくらい使って千円なら十分か。
東京地裁で期日があると、朝早めじゃなければ、すぐ横の農水省別館の食堂で鯨ステーキの定食(ご飯味噌汁小鉢ついて千円)食べられるので楽しみ。
最初は「鯨の肉薄いし量思ったより少ない…」とか思ってたけど、高級食材になっちゃった鯨をあれくらい使って千円なら十分か。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 15:27
{% tweet 1131083344085565441 %}
> https://t.co/6pJJ29hCDI \n \n お疲れ様でした \n これからもクジラを美味しく楽しんでいきますね
https://t.co/6pJJ29hCDI
お疲れ様でした
これからもクジラを美味しく楽しんでいきますね
— 愛(ailuv2u)2019-05-22 15:14
{% tweet 1131081071557169153 %}
> 都会出身修習生「録音データの言葉、会話の意味がわからないんだけど、ちょっとネイティブスピーカー、翻訳手伝ってもらえる?」 \n #田舎という言葉を使わないで田舎を表現 \n \n なつかしいな。
都会出身修習生「録音データの言葉、会話の意味がわからないんだけど、ちょっとネイティブスピーカー、翻訳手伝ってもらえる?」
#田舎という言葉を使わないで田舎を表現
なつかしいな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 15:15
{% tweet 1131078910513254400 %}
> @ifujimoto 石原と會澤がもし居なくなれば、その三人が上がると、二軍捕手はベテラン白濱もいつまでいるかわからないし、実質船越たった一人になって、ケガしたら終わってしまうので…。
@ifujimoto 石原と會澤がもし居なくなれば、その三人が上がると、二軍捕手はベテラン白濱もいつまでいるかわからないし、実質船越たった一人になって、ケガしたら終わってしまうので…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 15:06
{% tweet 1131072586224291840 %}
> @himmemi1215 いいですね。 \n 私も独立時に考えたのですが、ほんの十年しない時期なのに当時はあまりサービスがなく…。それがたった数年で、十分選択肢になるシステムがたくさんありますね。ソフト面も、電話とかさまざまな電話秘書シ… https://t.co/ZpiA2hFYIU
@himmemi1215 いいですね。
私も独立時に考えたのですが、ほんの十年しない時期なのに当時はあまりサービスがなく…。それがたった数年で、十分選択肢になるシステムがたくさんありますね。ソフト面も、電話とかさまざまな電話秘書シ… https://t.co/ZpiA2hFYIU
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 14:41
{% tweet 1131070869869015040 %}
> ヒバゴンはいないけどヤマゴンというのは出たらしい。自転車で出没地点見に行った。猿しかいなかった。 \n #田舎という言葉を使わないで田舎を表現
ヒバゴンはいないけどヤマゴンというのは出たらしい。自転車で出没地点見に行った。猿しかいなかった。
#田舎という言葉を使わないで田舎を表現
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 14:34
{% tweet 1131063320989933568 %}
> いつか響子をシンデレラガールにする為の施策案をいくつか考えたけど、 \n 中でも1番クソな案がコレ。 https://t.co/GdUWwaZ58S
いつか響子をシンデレラガールにする為の施策案をいくつか考えたけど、
中でも1番クソな案がコレ。 https://t.co/GdUWwaZ58S
— コチュジヤン(basasiyama0)2019-05-21 10:18
{% tweet 1131060351124946944 %}
> @himmemi1215 @jmtpjmgmt 声は気をつけるとして…。 \n 弁護士会の施設なんだし、会員なら、委員会とかほかの会員が使ってるとかでないなら、利用して当たり前、くらいの気持ちでおります。 \n 相談室お持ちになる予定でも、事… https://t.co/ds79hskEDP
@himmemi1215 @jmtpjmgmt 声は気をつけるとして…。
弁護士会の施設なんだし、会員なら、委員会とかほかの会員が使ってるとかでないなら、利用して当たり前、くらいの気持ちでおります。
相談室お持ちになる予定でも、事… https://t.co/ds79hskEDP
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 13:52
{% tweet 1131056322353422336 %}
> @himmemi1215 @jmtpjmgmt 埼玉ではないですけど。にたような状況で。
@himmemi1215 @jmtpjmgmt 埼玉ではないですけど。にたような状況で。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 13:36
{% tweet 1131056213892915202 %}
> @himmemi1215 @jmtpjmgmt 私、一度だけ心配された程度で、大丈夫ですよ。 \n 一応形だけ相談室あるのですが、一人だけの事務所に、異性とか同性でも屈強な方とか入れるのは怖いので、営業の方とか知ってる方しか相談室つかい… https://t.co/ceWVishXFG
@himmemi1215 @jmtpjmgmt 私、一度だけ心配された程度で、大丈夫ですよ。
一応形だけ相談室あるのですが、一人だけの事務所に、異性とか同性でも屈強な方とか入れるのは怖いので、営業の方とか知ってる方しか相談室つかい… https://t.co/ceWVishXFG
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 13:36
{% tweet 1131054282856263680 %}
> @shugo_hotta あーあー聞こえません(←結婚という「夢の世界」について不都合な事実から耳をふさぐ)
@shugo_hotta あーあー聞こえません(←結婚という「夢の世界」について不都合な事実から耳をふさぐ)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 13:28
{% tweet 1131053950965145600 %}
> @kumaemon9 比婆郡高野町(仮)にとって、「あー、あきる野市田舎だわー。つれーわー。みてみて?俺、都内なのに田舎www」といわれるほどの屈辱はありません。
@kumaemon9 比婆郡高野町(仮)にとって、「あー、あきる野市田舎だわー。つれーわー。みてみて?俺、都内なのに田舎www」といわれるほどの屈辱はありません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 13:27
{% tweet 1131053410537467905 %}
> @okinahimeji 我々(何を指すのかわかりませんが)にとっては明らかにゴールインしているのに、未だに競技中のように装って競技を続行しようとする様は許し難いものがあります。
@okinahimeji 我々(何を指すのかわかりませんが)にとっては明らかにゴールインしているのに、未だに競技中のように装って競技を続行しようとする様は許し難いものがあります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 13:25
{% tweet 1131052151411580928 %}
> あなたは?
あなたは?
— 丁寧(834__194)2019-05-21 16:43
{% tweet 1131052138069495808 %}
> Twitterの陰キャ \n \n ・西日本陰キャ \n 黙々とネタツイ、鬱ツイを垂れ流す傾向にある。信用出来る真の陰キャ。 \n \n ・東日本陰キャ \n 隙あらばエンカ、オフパコを狙っている。陰キャ自称してるのに中身は川谷絵音みたいな見た目の普キャ多し。
Twitterの陰キャ
・西日本陰キャ
黙々とネタツイ、鬱ツイを垂れ流す傾向にある。信用出来る真の陰キャ。
・東日本陰キャ
隙あらばエンカ、オフパコを狙っている。陰キャ自称してるのに中身は川谷絵音みたいな見た目の普キャ多し。
— 丁寧(834__194)2019-05-21 12:39
{% tweet 1131047156532432896 %}
> @marunouchi334 ちゃんとした御輿くらいの人雇えるお金無いんで…。
@marunouchi334 ちゃんとした御輿くらいの人雇えるお金無いんで…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 13:00
{% tweet 1131046763358347265 %}
> @shugo_hotta お子さんはお子さんでその存在がうらやましいです(非モテ並な感想)
@shugo_hotta お子さんはお子さんでその存在がうらやましいです(非モテ並な感想)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 12:58
{% tweet 1131046569271128064 %}
> @Lineko4 前職時に知り合いの社労士のTさん、社労士の試験を何度も落ちた後で受かり、「大切な資格」との意識から、人一倍勉強され、中小相手でも丁寧に扱われ、それで知識も豊富なので講師や地方マスコミの仕事もされていました。楽に得… https://t.co/hfpzXnN5Re
@Lineko4 前職時に知り合いの社労士のTさん、社労士の試験を何度も落ちた後で受かり、「大切な資格」との意識から、人一倍勉強され、中小相手でも丁寧に扱われ、それで知識も豊富なので講師や地方マスコミの仕事もされていました。楽に得… https://t.co/hfpzXnN5Re
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 12:58
{% tweet 1131045549963075584 %}
> 中2の生徒が「いつもギリギリで生きていたいんで」と抜かしていたので、「KAT-TUNね」と茶々を入れたら「え? なんですか? どういうことですか?」と返され、(え……? Real Faceを知らずに今のセリフ言ったの……? 罠じゃんそんなの……)となった。私は平成に帰ります。
中2の生徒が「いつもギリギリで生きていたいんで」と抜かしていたので、「KAT-TUNね」と茶々を入れたら「え? なんですか? どういうことですか?」と返され、(え……? Real Faceを知らずに今のセリフ言ったの……? 罠じゃんそんなの……)となった。私は平成に帰ります。
— ウーフ(ample_acer)2019-05-20 23:45
{% tweet 1131043529965260803 %}
> @complexnum3er いや、人がいない「だけ」ではCO2はゼロにならないです。 \n つまり…。
@complexnum3er いや、人がいない「だけ」ではCO2はゼロにならないです。
つまり…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 12:46
{% tweet 1131040832310480897 %}
> 満員電車ゼロ \n CO2排出ゼロ \n 花粉症ゼロ…ああ、つまり花粉症患者ゼロね…。 \n そういうことか…!クソッ…読めた…。読めたぞ…。 \n (読めてない)
満員電車ゼロ
CO2排出ゼロ
花粉症ゼロ…ああ、つまり花粉症患者ゼロね…。
そういうことか…!クソッ…読めた…。読めたぞ…。
(読めてない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 12:35
{% tweet 1131038177928466433 %}
> 「妻が居ても非モテでよくない?」とか、なんで非モテと呼ばれたがるの?非モテというのは選択されず劣っている立場だよ? \n もし自分が結婚できたら、たぶん5人くらい雇って妻と御輿に担いでもらって山手線の主要駅で「俺はモテた!非モテどもバーカバーカ」って叫ぶよ?それで別れるかもしれんけど。
「妻が居ても非モテでよくない?」とか、なんで非モテと呼ばれたがるの?非モテというのは選択されず劣っている立場だよ?
もし自分が結婚できたら、たぶん5人くらい雇って妻と御輿に担いでもらって山手線の主要駅で「俺はモテた!非モテどもバーカバーカ」って叫ぶよ?それで別れるかもしれんけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 12:24
{% tweet 1131036354509361153 %}
> @Jakotsunya @battamon_black 無理矢理婚姻させ「られる」ならモテてると思う。 \n 借金のカタに戸籍だけ婚姻させられてて貸金の保証人やら国籍やらの為だけに形式的に夫婦となっている場合で、その相手と一度も会ったこ… https://t.co/c4j1HCI8HY
@Jakotsunya @battamon_black 無理矢理婚姻させ「られる」ならモテてると思う。
借金のカタに戸籍だけ婚姻させられてて貸金の保証人やら国籍やらの為だけに形式的に夫婦となっている場合で、その相手と一度も会ったこ… https://t.co/c4j1HCI8HY
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 12:17
{% tweet 1131030940782694400 %}
> 🌟本日発売🌟 \n TVアニメ「シンデレラガールズ劇場」 \n 5月度EDテーマ「Max Beat」‼️ \n \n 歌唱キャストの皆様から楽曲おススメコメントを頂きました✨ \n \n 本日は高垣楓役、早見沙織さんのコメントです‼️ https://t.co/QrxSljzEYS
🌟本日発売🌟
TVアニメ「シンデレラガールズ劇場」
5月度EDテーマ「Max Beat」‼️
歌唱キャストの皆様から楽曲おススメコメントを頂きました✨
本日は高垣楓役、早見沙織さんのコメントです‼️ https://t.co/QrxSljzEYS
— アイドルマスター コロムビア公式(imas_columbia)2019-05-22 11:53
{% tweet 1131030312819937280 %}
> 私は受験指導はできないけど修習生とか受験生のグチを聞いてきた上でひとつだけ言えるのは「落ちたと思って何の用意もしなかったら出遅れるので、今の期間に、要件事実やら起案とはなんぞややら、なにより飛ばされる前提で引っ越しの準備やらは一応やった方がスタートで差をつけられずにすむ」です。
私は受験指導はできないけど修習生とか受験生のグチを聞いてきた上でひとつだけ言えるのは「落ちたと思って何の用意もしなかったら出遅れるので、今の期間に、要件事実やら起案とはなんぞややら、なにより飛ばされる前提で引っ越しの準備やらは一応やった方がスタートで差をつけられずにすむ」です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 11:53
{% tweet 1131009939411914752 %}
> 送付書兼受領書、いまのところ連休明けに来たやつは平成31年付けの方が多い(受領書も平成)んだけど、もしかしたら、令和というのは私が妄想で思ってる年号で、いくつか令和元年で送ってきてくれてるのはあちらの先生が私の妄想に乗ってくれてるのかな…。
送付書兼受領書、いまのところ連休明けに来たやつは平成31年付けの方が多い(受領書も平成)んだけど、もしかしたら、令和というのは私が妄想で思ってる年号で、いくつか令和元年で送ってきてくれてるのはあちらの先生が私の妄想に乗ってくれてるのかな…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 10:32
{% tweet 1131007391883882496 %}
> @SATOMasako 普通の郵便局なので身分証要らないです。 https://t.co/pLU2O9uizz
@SATOMasako 普通の郵便局なので身分証要らないです。 https://t.co/pLU2O9uizz
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 10:22
{% tweet 1131006395589877761 %}
> @SATOMasako 地裁の地下以外だと、地裁の隣(細い道渡ってすぐ)も郵便局です
@SATOMasako 地裁の地下以外だと、地裁の隣(細い道渡ってすぐ)も郵便局です
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 10:18
{% tweet 1130997276610973696 %}
> ちょっと伊達さん!「オリンピック選手が真剣勝負で吐き出す息は尊いので実質CO2ゼロ」ってネタだったのに、本気にした都民から叩かれてるじゃないですか!という知事ジョークにマジレスしちゃってる可能性が広島カープ不動のショートの得点圏打率くらいの確率。
ちょっと伊達さん!「オリンピック選手が真剣勝負で吐き出す息は尊いので実質CO2ゼロ」ってネタだったのに、本気にした都民から叩かれてるじゃないですか!という知事ジョークにマジレスしちゃってる可能性が広島カープ不動のショートの得点圏打率くらいの確率。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-22 09:42
{% tweet 1130843599015309314 %}
> @KvN_DSsub08 私の居た事務所は,「原則紙は打ち出さずにPCで受診後に確認後某フル以外は打ち出す」となりました。某フルは数十枚のうち大半が裁判例(どこかの地裁支部であるとか簡裁とかの勉強不足判事が春の陽気か夏の暑さで出し… https://t.co/56hcedMNv5
@KvN_DSsub08 私の居た事務所は,「原則紙は打ち出さずにPCで受診後に確認後某フル以外は打ち出す」となりました。某フルは数十枚のうち大半が裁判例(どこかの地裁支部であるとか簡裁とかの勉強不足判事が春の陽気か夏の暑さで出し… https://t.co/56hcedMNv5
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 23:31
{% tweet 1130839991217676295 %}
> まさか「種田さん」と「諏訪さん」という2つのワードが入って,アイドルマスターミリオンライブではなくテレビドラマの話題とは思わなかったよ。
まさか「種田さん」と「諏訪さん」という2つのワードが入って,アイドルマスターミリオンライブではなくテレビドラマの話題とは思わなかったよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 23:17
{% tweet 1130838025338966018 %}
> 200連を超えると、なんか天井まで回したのと同じ脱力を感じませんか…。 https://t.co/pghuEg4hWX
200連を超えると、なんか天井まで回したのと同じ脱力を感じませんか…。 https://t.co/pghuEg4hWX
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 23:09
{% tweet 1130830693817176064 %}
> @marrrru3104 レグナルトがまだ実力測りかねてますが,もしやフランスワとともにクローザーできるかも,とまで期待を…。 \n あと本人は嫌でしょうが先発でなくロングできる抑えに九里が良いかなと。 \n 負けパは菊地や恭平で負けパにはも… https://t.co/8ikOUjitLw
@marrrru3104 レグナルトがまだ実力測りかねてますが,もしやフランスワとともにクローザーできるかも,とまで期待を…。
あと本人は嫌でしょうが先発でなくロングできる抑えに九里が良いかなと。
負けパは菊地や恭平で負けパにはも… https://t.co/8ikOUjitLw
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 22:40
{% tweet 1130823836813807616 %}
> @marrrru3104 あー。決め球がないのは思いますね…。フォークで三振とかがない。 \n 永川は劇場とか言われてましたけど、あのころのカープで三年連続30セーブとか、実績はカープでも歴代屈指なんですよね…。けど、30セーブ最終年の… https://t.co/ZFypBzfRUj
@marrrru3104 あー。決め球がないのは思いますね…。フォークで三振とかがない。
永川は劇場とか言われてましたけど、あのころのカープで三年連続30セーブとか、実績はカープでも歴代屈指なんですよね…。けど、30セーブ最終年の… https://t.co/ZFypBzfRUj
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 22:13
{% tweet 1130821676223016963 %}
> @KvN_DSsub08 それ以前もルールはあったのでしょうけど、あのころ、和解をしないで裁判する事務所への事務妨害目的に使っているのだとまことしやかに言われ、多枚数ファックスへの非難がかなり高まってました。 \n …なお、中小事務所は… https://t.co/dkJxjL6PAS
@KvN_DSsub08 それ以前もルールはあったのでしょうけど、あのころ、和解をしないで裁判する事務所への事務妨害目的に使っているのだとまことしやかに言われ、多枚数ファックスへの非難がかなり高まってました。
…なお、中小事務所は… https://t.co/dkJxjL6PAS
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 22:04
{% tweet 1130820824032718848 %}
> @marrrru3104 いろんな意味でカープ抑えの系譜です
@marrrru3104 いろんな意味でカープ抑えの系譜です
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 22:01
{% tweet 1130813684693970944 %}
> 全盛期の永川と今の中﨑、どちらがプレイヤーとして上だろうか。 \n \n ※プレイヤーには「役者」の意味もあります
全盛期の永川と今の中﨑、どちらがプレイヤーとして上だろうか。
※プレイヤーには「役者」の意味もあります
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 21:32
{% tweet 1130811136851337216 %}
> 日曜の中日ファン「どや、これがうちの鈴木博志や!(2点差で登板、1被弾1アウト1,3塁のピンチをからくも逃げ切る)」 \n 今日の広島ファン「うちの中﨑翔太かて負けてへんで!(3点差で登板、1被弾1タイムリー1アウト2, 3塁→2アウト満塁のピンチをからくも逃げ切る)」
日曜の中日ファン「どや、これがうちの鈴木博志や!(2点差で登板、1被弾1アウト1,3塁のピンチをからくも逃げ切る)」
今日の広島ファン「うちの中﨑翔太かて負けてへんで!(3点差で登板、1被弾1タイムリー1アウト2, 3塁→2アウト満塁のピンチをからくも逃げ切る)」
— ともや(tmy0820)2019-05-21 21:14
{% tweet 1130810699565883394 %}
> 「記録うっすwちょろw」と思って安易に引き受けたアソ。ペラペラのファイルを開けると記録の保管場所が書いてあるだけ。保管場所に行くとうず高く積まれた記録が、、、!「またこのパターンか。やられた。」と膝をつくアソ。ほくそ笑むボス。みた… https://t.co/aAYHsYNDHf
「記録うっすwちょろw」と思って安易に引き受けたアソ。ペラペラのファイルを開けると記録の保管場所が書いてあるだけ。保管場所に行くとうず高く積まれた記録が、、、!「またこのパターンか。やられた。」と膝をつくアソ。ほくそ笑むボス。みた… https://t.co/aAYHsYNDHf
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-05-21 21:12
{% tweet 1130808589881208832 %}
> @KvN_DSsub08 一般に言われるのは20枚です。せいぜいその前後。 \n 五年ちょっと前くらいはチワワの貸金業者がいつも20を超えた、下手したら40枚くらいの無意味な裁判例をいくつも付けた準備書面送りつけて来て業界的に非難囂々でした。
@KvN_DSsub08 一般に言われるのは20枚です。せいぜいその前後。
五年ちょっと前くらいはチワワの貸金業者がいつも20を超えた、下手したら40枚くらいの無意味な裁判例をいくつも付けた準備書面送りつけて来て業界的に非難囂々でした。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 21:12
{% tweet 1130807633286320128 %}
> 中日には鈴木博志がいるけれど広島にも中﨑翔太がいるぞ。 \n わざわざキンブレルポーズしなくても中﨑翔太はボロボロだぞ。
中日には鈴木博志がいるけれど広島にも中﨑翔太がいるぞ。
わざわざキンブレルポーズしなくても中﨑翔太はボロボロだぞ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 21:08
{% tweet 1130792506688282625 %}
> そろそろ長野、広輔の打率に追いつきそう。
そろそろ長野、広輔の打率に追いつきそう。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 20:08
{% tweet 1130782770773483520 %}
> @LiarLawyer800 精一杯です…。
@LiarLawyer800 精一杯です…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 19:29
{% tweet 1130782640158650369 %}
> @marunouchi334 あ!はやく来シーズンにならないかなってツイートした人だ!
@marunouchi334 あ!はやく来シーズンにならないかなってツイートした人だ!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 19:29
{% tweet 1130782502971269120 %}
> @marrrru3104 ホントに阪神関係なかったです…
@marrrru3104 ホントに阪神関係なかったです…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 19:28
{% tweet 1130778714034167808 %}
> #Iloveyouを訳してみた \n 自分の場合だと、思い切って声をかけてみるかな。 \n あ…ェヒ…ヒュ…あ、あ、こここんにちは(ニチャア)(←精一杯のスマイル)
#Iloveyouを訳してみた
自分の場合だと、思い切って声をかけてみるかな。
あ…ェヒ…ヒュ…あ、あ、こここんにちは(ニチャア)(←精一杯のスマイル)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 19:13
{% tweet 1130777201127723010 %}
> 34-4だった…。
34-4だった…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 19:07
{% tweet 1130777031652679680 %}
> 344って書いてあるカープの服着てる人が居るでしょ? \n あれは、今年の4月10日ころに、3試合で広島が合計34点取られたのに4点しか取れず最下位を独走したことを忘れないために、33-4を刻んだ屈辱の服なんだよ。 \n #嘘か本当かわからないことを呟いてフォロワーを惑わす
344って書いてあるカープの服着てる人が居るでしょ?
あれは、今年の4月10日ころに、3試合で広島が合計34点取られたのに4点しか取れず最下位を独走したことを忘れないために、33-4を刻んだ屈辱の服なんだよ。
#嘘か本当かわからないことを呟いてフォロワーを惑わす
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 19:07
{% tweet 1130761443081564160 %}
> @himaben1st @kuroyag_i (改訂されてるかもしれませんが)岡山のガイドラインなど,許される事例も挙げてはいますが,いつも許されるわけじゃない,そもそも拡大解釈するなと釘を刺しています。
@himaben1st @kuroyag_i (改訂されてるかもしれませんが)岡山のガイドラインなど,許される事例も挙げてはいますが,いつも許されるわけじゃない,そもそも拡大解釈するなと釘を刺しています。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 18:05
{% tweet 1130760690455666688 %}
> @himaben1st @kuroyag_i (これ,弁護士が言ってるんじゃなくて,前に体罰事件扱ったとき,どこかでほぼ同じ文面見た気がします…。多分間違いない。文科か自治体の,許される指導の例示かなんかから取ってきたんじゃないですか?)
@himaben1st @kuroyag_i (これ,弁護士が言ってるんじゃなくて,前に体罰事件扱ったとき,どこかでほぼ同じ文面見た気がします…。多分間違いない。文科か自治体の,許される指導の例示かなんかから取ってきたんじゃないですか?)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 18:02
{% tweet 1130758930982817793 %}
> とらんぷさん「ファーウェイを遠ざけよう。ファーラウェイ」 \n あ,この内容のツイートは以前の使用しないようにとかいうときに続いて2回目くらいです。
とらんぷさん「ファーウェイを遠ざけよう。ファーラウェイ」
あ,この内容のツイートは以前の使用しないようにとかいうときに続いて2回目くらいです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 17:55
{% tweet 1130749946309668864 %}
> りあむの順位が高いとかいうけど,すくなくともモバの方から登場した3人については好感が持てたし炎上のようなこともなく,総選挙で新キャラはりあむ(と凪)だけが入って,ほかの新しく入ったアイドルは入ってないことの方が,むしろ,個人的には納得いってないんご。
りあむの順位が高いとかいうけど,すくなくともモバの方から登場した3人については好感が持てたし炎上のようなこともなく,総選挙で新キャラはりあむ(と凪)だけが入って,ほかの新しく入ったアイドルは入ってないことの方が,むしろ,個人的には納得いってないんご。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 17:19
{% tweet 1130744474668158976 %}
> @TwitforA いや,どのような立場でも「性交があったこと自体」には推定無罪が働きます(立証方法でも争いがあるかも知れませんが。)。その性交が行為として違法か,何らかの違法行為による性交があってはじめて違法かの差などはありますが。
@TwitforA いや,どのような立場でも「性交があったこと自体」には推定無罪が働きます(立証方法でも争いがあるかも知れませんが。)。その性交が行為として違法か,何らかの違法行為による性交があってはじめて違法かの差などはありますが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 16:57
{% tweet 1130743359117512704 %}
> たぶん,立法論の軸足の思想自体に差異があり,個別事例でも私が現行法や自分の思想信条から自然に「冤罪」を危惧しているものも,冤罪ではなく法的に禁圧すべきと考える立場をとる方も居る可能性がある…というか高い。(今の)犯罪の処罰の問題でなく何を処罰するかの問題での議論や対立だと思う。
たぶん,立法論の軸足の思想自体に差異があり,個別事例でも私が現行法や自分の思想信条から自然に「冤罪」を危惧しているものも,冤罪ではなく法的に禁圧すべきと考える立場をとる方も居る可能性がある…というか高い。(今の)犯罪の処罰の問題でなく何を処罰するかの問題での議論や対立だと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 16:53
{% tweet 1130738829558554624 %}
> 性交違法,女性から訴えられないときのみ不処罰という立論は,女性のみが母胎となることなどと合わせれば,女性運動論としては十分着地点にあると思われるし,個人にとれば子どもを産むであるとかを社会から求められるいわれはなく個人の意思としてはむしろ自然で,政治や社会運動の問題かもしれない。
性交違法,女性から訴えられないときのみ不処罰という立論は,女性のみが母胎となることなどと合わせれば,女性運動論としては十分着地点にあると思われるし,個人にとれば子どもを産むであるとかを社会から求められるいわれはなく個人の意思としてはむしろ自然で,政治や社会運動の問題かもしれない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 16:35
{% tweet 1130736087536623616 %}
> よく「騙された」「解約したい」という相談を受けてる文言そのままの勧誘電話が来た。 \n 法律事務所にも連絡してくる大胆さが凄い。 \n ちょっと声を荒げた感じでそういう不当な勧誘はやめろとか言って切ってしまったがよく考えたらマニュアルバイトの… https://t.co/oxO7FA35Im
よく「騙された」「解約したい」という相談を受けてる文言そのままの勧誘電話が来た。
法律事務所にも連絡してくる大胆さが凄い。
ちょっと声を荒げた感じでそういう不当な勧誘はやめろとか言って切ってしまったがよく考えたらマニュアルバイトの… https://t.co/oxO7FA35Im
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 16:24
{% tweet 1130733086499528704 %}
> 行為者側の強いたことなどの面を問わず、同意の立証ができない責任で罰を受けるという仕組みが正しいか疑問である。
行為者側の強いたことなどの面を問わず、同意の立証ができない責任で罰を受けるという仕組みが正しいか疑問である。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 16:12
{% tweet 1130732707107917824 %}
> 大きいと思われる。 \n もちろん、性交自体違法という社会的なコンセンサスが強くなれば、行ったこと自体から、それを免れるには立証を成功させなければならないとの考えも強くなりうる。 \n ただ、性交を自然な行為と考える者も多いと思われる中で、このレベルの同意の立証の失敗で、特に刑事事件で
大きいと思われる。
もちろん、性交自体違法という社会的なコンセンサスが強くなれば、行ったこと自体から、それを免れるには立証を成功させなければならないとの考えも強くなりうる。
ただ、性交を自然な行為と考える者も多いと思われる中で、このレベルの同意の立証の失敗で、特に刑事事件で
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 16:11
{% tweet 1130731836710182912 %}
> 主張では、関連性・証明力自体怪しい物をつめこんで、同意の有無を判断しようとしていると思われる。 \n 不倫であること自体を挙げて、同意がなかった方向に証拠とすること自体、刑罰の証拠として不適ではないか。 \n まさに「運悪く裁判所の判断を得るだけの立証に失敗した被告人」を生む危険は
主張では、関連性・証明力自体怪しい物をつめこんで、同意の有無を判断しようとしていると思われる。
不倫であること自体を挙げて、同意がなかった方向に証拠とすること自体、刑罰の証拠として不適ではないか。
まさに「運悪く裁判所の判断を得るだけの立証に失敗した被告人」を生む危険は
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 16:07
{% tweet 1130731015670980608 %}
> 法理論の面では、「性交等の結果自体を違法ということにできるか」ただ、これはむしろ法理論より政治・社会分野かもしれず、「それでも良い」があり得る。しかし、行為者の認識が性交のみで結果責任が問えるかは私見としては反対。 \n 立証として、今の民事の実務レベルでの同意の有無の
法理論の面では、「性交等の結果自体を違法ということにできるか」ただ、これはむしろ法理論より政治・社会分野かもしれず、「それでも良い」があり得る。しかし、行為者の認識が性交のみで結果責任が問えるかは私見としては反対。
立証として、今の民事の実務レベルでの同意の有無の
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 16:04
{% tweet 1130730133562617857 %}
> ・年齢が離れている \n ・(家庭)教師と教え子で上下関係があった \n ・性交後喧嘩して帰った。口論があった。 \n ・まだ会って○日(○月) \n ・相手へその日に絶交メール \n など。 \n 必ずしもイコール同意なしか疑問なメルクマールが多い。 \n 一部は逆に同じ物を原告が引用している物もあった。
・年齢が離れている
・(家庭)教師と教え子で上下関係があった
・性交後喧嘩して帰った。口論があった。
・まだ会って○日(○月)
・相手へその日に絶交メール
など。
必ずしもイコール同意なしか疑問なメルクマールが多い。
一部は逆に同じ物を原告が引用している物もあった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 16:00
{% tweet 1130728797420965888 %}
> 「同意がなかった」として出されているものについては、正直、「危うい」と感じた。(以下、閲覧メモのまとめから) \n ・原告には夫(恋人)がいたからほかの相手との性交に合意はしない \n ・子供がいたから同意はしない \n ・告白してきたのが被告側からで積極的なのは被告側 \n ・体調が良くなかった
「同意がなかった」として出されているものについては、正直、「危うい」と感じた。(以下、閲覧メモのまとめから)
・原告には夫(恋人)がいたからほかの相手との性交に合意はしない
・子供がいたから同意はしない
・告白してきたのが被告側からで積極的なのは被告側
・体調が良くなかった
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 15:55
{% tweet 1130728146246832128 %}
> なお、見た範囲では、裁判所の判断としては「性交のときに同意がなかった」ことのみで(民事の)違法性を認めたものはなかった。 \n あくまで、被告が強いたか、意思に反したか、強制わいせつ行為をしたか、「被告の行為」が違法であったかで判断して… https://t.co/ug2Iz7L0Zg
なお、見た範囲では、裁判所の判断としては「性交のときに同意がなかった」ことのみで(民事の)違法性を認めたものはなかった。
あくまで、被告が強いたか、意思に反したか、強制わいせつ行為をしたか、「被告の行為」が違法であったかで判断して… https://t.co/ug2Iz7L0Zg
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 15:52
{% tweet 1130726770989101056 %}
> 一部では明示的に、性交という結果が生じた以上、女性の同意によって違法性を阻却されない以上、賠償の義務が生じるという立論をされているものもあった。
一部では明示的に、性交という結果が生じた以上、女性の同意によって違法性を阻却されない以上、賠償の義務が生じるという立論をされているものもあった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 15:47
{% tweet 1130726371079086080 %}
> 同意のない性交が違法、との主張について、民事で関東地方の地裁や東京高裁で扱われているものは、(原告側は2人くらい良く就かれている方が居るのでもしかしたらその方らの流儀かわからないけど)行為者の行為や認識は関係ない、原告が同意のない性交という結果を受けた以上違法という立論が多い。
同意のない性交が違法、との主張について、民事で関東地方の地裁や東京高裁で扱われているものは、(原告側は2人くらい良く就かれている方が居るのでもしかしたらその方らの流儀かわからないけど)行為者の行為や認識は関係ない、原告が同意のない性交という結果を受けた以上違法という立論が多い。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 15:45
{% tweet 1130721899418226690 %}
> 社会モデル論自体についての争いがあり、「性交自体を違法というのか」との主張を反論のつもりで用いても、「違法な行為としても生きるために必要ない」で終わると思われる。その部分については、刑法論の前に、社会論・ジェンダー論で自明かどうか、政治としてどうか、という部分かもしれない。
社会モデル論自体についての争いがあり、「性交自体を違法というのか」との主張を反論のつもりで用いても、「違法な行為としても生きるために必要ない」で終わると思われる。その部分については、刑法論の前に、社会論・ジェンダー論で自明かどうか、政治としてどうか、という部分かもしれない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 15:28
{% tweet 1130721174579687425 %}
> 先に、性交という違法結果への賠償を求める主張が出た事例をいくつか検討していた際、だいたいにおいて被告側には「性交は自然な行為」などの文言が出ていたが、原告側には、たとえば「性交は衣食住と異なり生活に不要」等々、この文言には必ず否認や争いがついていた。
先に、性交という違法結果への賠償を求める主張が出た事例をいくつか検討していた際、だいたいにおいて被告側には「性交は自然な行為」などの文言が出ていたが、原告側には、たとえば「性交は衣食住と異なり生活に不要」等々、この文言には必ず否認や争いがついていた。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 15:25
{% tweet 1130719477815861248 %}
> 性交がすべて違法だとしても、性交はそもそも許されない、それでも性交をしたいならば、事後も含めて決して訴えられないよう男性側が慎んではじめて処罰を免れる、としても特に問題がないと考える方も多いのではないか。社会モデル論として十分あり得るのではないか。
性交がすべて違法だとしても、性交はそもそも許されない、それでも性交をしたいならば、事後も含めて決して訴えられないよう男性側が慎んではじめて処罰を免れる、としても特に問題がないと考える方も多いのではないか。社会モデル論として十分あり得るのではないか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 15:18
{% tweet 1130716653438693377 %}
> 現在の強制の要件をなくし、キスの行為態様でなく相手の同意の有無でキスを処罰するなら、キス行為自体が違法ですね。そもそも構成要件該当行為であれば少なくとも違法類型です。同意なき性行為の違法化論者も、キスなり性交なり自体を違法結果とす… https://t.co/FDeA8J5OEi
現在の強制の要件をなくし、キスの行為態様でなく相手の同意の有無でキスを処罰するなら、キス行為自体が違法ですね。そもそも構成要件該当行為であれば少なくとも違法類型です。同意なき性行為の違法化論者も、キスなり性交なり自体を違法結果とす… https://t.co/FDeA8J5OEi
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 15:07
{% tweet 1130714095068434432 %}
> @otalawyer ゲームなら恋愛の達人。百戦錬磨です。モテたかったら何でも聞いてください。正解選択肢をかなりの率で選べます。
@otalawyer ゲームなら恋愛の達人。百戦錬磨です。モテたかったら何でも聞いてください。正解選択肢をかなりの率で選べます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 14:57
{% tweet 1130712846164062208 %}
> @otalawyer わかる。ゲームで見た。
@otalawyer わかる。ゲームで見た。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 14:52
{% tweet 1130712633663844352 %}
> 私のAIに対する不信を生んだのはドラクエ4のクリフト。 \n 「ザラキ!ザラキ!あかん、こいつなかなか死なんわ。もっとザラキ撃ったろ。ありゃ?ザラキ撃ってたら姫さん回復するMPがない。ぐえー!全滅したンゴ…」
私のAIに対する不信を生んだのはドラクエ4のクリフト。
「ザラキ!ザラキ!あかん、こいつなかなか死なんわ。もっとザラキ撃ったろ。ありゃ?ザラキ撃ってたら姫さん回復するMPがない。ぐえー!全滅したンゴ…」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 14:51
{% tweet 1130694177174372352 %}
> 「強風が来たら骨組みが曲がって受け流すから折れないんです~」って傘は二度と買わない。 \n 骨が折れるまで形を保って雨を防いでこそ傘。 \n 風が吹く度に水ザバーかけてきて、おま…ひょうきん懺悔室か…。 https://t.co/BN8u0oPruc
「強風が来たら骨組みが曲がって受け流すから折れないんです~」って傘は二度と買わない。
骨が折れるまで形を保って雨を防いでこそ傘。
風が吹く度に水ザバーかけてきて、おま…ひょうきん懺悔室か…。 https://t.co/BN8u0oPruc
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 13:37
{% tweet 1130682241250541568 %}
> @Miken3neko おとなしく行ってきます…
@Miken3neko おとなしく行ってきます…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 12:50
{% tweet 1130679724961804289 %}
> 雨の中、裁判所いきたくない。 \n 電話会議とかになりませんか?(徒歩数分)
雨の中、裁判所いきたくない。
電話会議とかになりませんか?(徒歩数分)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 12:40
{% tweet 1130679505947750400 %}
> カテゴリー的中率は60%を見込む←わかる \n この60%は司法試験予備試験短答式試験の合格基準と同水準←???? https://t.co/KHLgMjom5q
カテゴリー的中率は60%を見込む←わかる
この60%は司法試験予備試験短答式試験の合格基準と同水準←???? https://t.co/KHLgMjom5q
— サイ太(uwaaaa)2019-05-21 12:31
{% tweet 1130676560246087681 %}
> 若い方が英字で書くときはほとんどの方が姓を先に書かれる。そもそも「学校で習った」と聞いていた。流れは当然だし、むしろ、早く統一して欲しい。 \n …あと、若い方は筆記体読めんぞ。カルテ、ドイツ語でなく英語でも、筆記体だったらまともに読めない。最初なんで解釈違いになるか気付かなかった。
若い方が英字で書くときはほとんどの方が姓を先に書かれる。そもそも「学校で習った」と聞いていた。流れは当然だし、むしろ、早く統一して欲しい。
…あと、若い方は筆記体読めんぞ。カルテ、ドイツ語でなく英語でも、筆記体だったらまともに読めない。最初なんで解釈違いになるか気付かなかった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 12:27
{% tweet 1130674957753626629 %}
> 【各所に通知】ローマ字でも「姓→名」で 文化庁、20年ぶりに呼びかけへ \n https://t.co/qm1W7lZ822 \n \n ローマ字表記においても日本人の姓名の表記を姓・名の順とすることが望ましいと呼びかける。強制力はない。 https://t.co/AP6B8bEzqT
【各所に通知】ローマ字でも「姓→名」で 文化庁、20年ぶりに呼びかけへ
https://t.co/qm1W7lZ822
ローマ字表記においても日本人の姓名の表記を姓・名の順とすることが望ましいと呼びかける。強制力はない。 https://t.co/AP6B8bEzqT
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-05-21 11:54
{% tweet 1130674750030671872 %}
> じゃ、二人で練習すればいいじゃん。 https://t.co/p5MTWTKSlR
じゃ、二人で練習すればいいじゃん。 https://t.co/p5MTWTKSlR
— 矢野顕子 Akiko Yano(Yano_Akiko)2019-05-21 02:07
{% tweet 1130671985892052993 %}
> 今回の総選挙でモバマスを始めたくなった方々へ \n もし \n 1、入会と同時にn肇ちゃんレベルマックスをプレゼント(鈴木みのりさんフルボイス) \n 2、マニーで手に入る範囲のSRを1、2枚譲れるかも \n 3、でもイベントは一緒に走らず、物品の受け渡… https://t.co/OrCraslKVD
今回の総選挙でモバマスを始めたくなった方々へ
もし
1、入会と同時にn肇ちゃんレベルマックスをプレゼント(鈴木みのりさんフルボイス)
2、マニーで手に入る範囲のSRを1、2枚譲れるかも
3、でもイベントは一緒に走らず、物品の受け渡… https://t.co/OrCraslKVD
— 久居O(origin615)2019-05-20 23:32
{% tweet 1130664590704988161 %}
> 東京なら国選当番の配転自体少ないですし空振りも多いのでこの件数でもそれほど少ないとは思いません。東京以外の弁護士と比べれば当然少ないでしょうけど https://t.co/8PY93xOG7k
東京なら国選当番の配転自体少ないですし空振りも多いのでこの件数でもそれほど少ないとは思いません。東京以外の弁護士と比べれば当然少ないでしょうけど https://t.co/8PY93xOG7k
— 大窪和久(okuboka)2019-05-21 11:34
{% tweet 1130664231584407552 %}
> 何年も試験前後にTwitterみてたら、結局、失敗したって言ってる問題がただの難問なことも多いし、簡単な分野はみんなバラバラで全員に簡単ではない(私が簡単と思ったものに受験生が難問判定とか、なぜこれが解ける?が常識扱いとか)し、今… https://t.co/UHNNMQYHtT
何年も試験前後にTwitterみてたら、結局、失敗したって言ってる問題がただの難問なことも多いし、簡単な分野はみんなバラバラで全員に簡単ではない(私が簡単と思ったものに受験生が難問判定とか、なぜこれが解ける?が常識扱いとか)し、今… https://t.co/UHNNMQYHtT
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 11:38
{% tweet 1130662621294686208 %}
> @luckymangan (ちなみに当会は会派遣でも一般登録者も送る運用で、私はただの登録者であって委員じゃないです…。)
@luckymangan (ちなみに当会は会派遣でも一般登録者も送る運用で、私はただの登録者であって委員じゃないです…。)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 11:32
{% tweet 1130661813043904512 %}
> @luckymangan 刑事特に国選関係,もとは,埼玉の先生方が行っているものが多く。(これも埼玉が先だったかも。)首都圏で一番頭が下がるのは埼玉の刑弁の先生方です…。
@luckymangan 刑事特に国選関係,もとは,埼玉の先生方が行っているものが多く。(これも埼玉が先だったかも。)首都圏で一番頭が下がるのは埼玉の刑弁の先生方です…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 11:29
{% tweet 1130660553507000320 %}
> 俺くらいのTwitterレシピメモ魔になると,マヨエッグ食パン,レンジプリン,レンジスパ,鳥はむ,塩豚が出たら,はい既出-。なんで被ったか明日までに考えてきてください。ほな。って勝ち誇る。 \n でもリプしてツリーは汚さない。それがレシピメモ魔。
俺くらいのTwitterレシピメモ魔になると,マヨエッグ食パン,レンジプリン,レンジスパ,鳥はむ,塩豚が出たら,はい既出-。なんで被ったか明日までに考えてきてください。ほな。って勝ち誇る。
でもリプしてツリーは汚さない。それがレシピメモ魔。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 11:24
{% tweet 1130657412354936832 %}
> モリハマ居ても国選受ける人,採算はそもそも取れるわけなく,事務所内でみればやってる人数少ない中でやることからも,完全に人権擁護の精神のみによる純粋な使命感のあらわれだと思う。
モリハマ居ても国選受ける人,採算はそもそも取れるわけなく,事務所内でみればやってる人数少ない中でやることからも,完全に人権擁護の精神のみによる純粋な使命感のあらわれだと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 11:11
{% tweet 1130656414584561664 %}
> @luckymangan 待機日(週)は空振りばかりではないですし…。特に当番は報道からの会派遣開始とかで,配点の率は結構高い気がします。
@luckymangan 待機日(週)は空振りばかりではないですし…。特に当番は報道からの会派遣開始とかで,配点の率は結構高い気がします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 11:07
{% tweet 1130655615150247936 %}
> @masanaka0125 最近は問題意識も実務寄りで,問題見ると,いける感覚持たれるのではとおもいます。
@masanaka0125 最近は問題意識も実務寄りで,問題見ると,いける感覚持たれるのではとおもいます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 11:04
{% tweet 1130655017050918912 %}
> 当地の普通のマチ弁10人程度も居れば抜いてる数字…。国選が丁度くらいで当番と相談担当は余裕で抜くくらい? https://t.co/tdhnjJai8z
当地の普通のマチ弁10人程度も居れば抜いてる数字…。国選が丁度くらいで当番と相談担当は余裕で抜くくらい? https://t.co/tdhnjJai8z
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 11:02
{% tweet 1130653930050842628 %}
> 374問を読み,登録1~3年くらいの法テラ・会相談・自治体相談の担当弁護士向けに,いくつかの類型ごとのFAQ的なあんちょこ本が売れるんじゃなかろうか。新書くらい薄くて相談前とかざっと読むと安心できるような。334問とか344問とかまで多くなくても,Q&Aでなくてもいいから。
374問を読み,登録1~3年くらいの法テラ・会相談・自治体相談の担当弁護士向けに,いくつかの類型ごとのFAQ的なあんちょこ本が売れるんじゃなかろうか。新書くらい薄くて相談前とかざっと読むと安心できるような。334問とか344問とかまで多くなくても,Q&Aでなくてもいいから。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 10:57
{% tweet 1130649628548878337 %}
> 私は受験要綱が発表された時点で,今年の司法試験の本試験の方の全科目を科目レベルで的中させたよ?
私は受験要綱が発表された時点で,今年の司法試験の本試験の方の全科目を科目レベルで的中させたよ?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 10:40
{% tweet 1130649236213719040 %}
> これを「解けた」というのには個人的には超絶違和感があります。
これを「解けた」というのには個人的には超絶違和感があります。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-21 10:31
{% tweet 1130649225425932288 %}
> ざっと憲法の問題を比較してみたところ,9条の問題は確かに的中させていたけれども,出題形式は未来問では○×で1~8まであるやつ,本試験では各肢ごとに正誤を答えさせるいわゆる1/2問題と,出題形式は違う。そして,各肢の内容も全然違う。出題分野を当ててるだけですね。
ざっと憲法の問題を比較してみたところ,9条の問題は確かに的中させていたけれども,出題形式は未来問では○×で1~8まであるやつ,本試験では各肢ごとに正誤を答えさせるいわゆる1/2問題と,出題形式は違う。そして,各肢の内容も全然違う。出題分野を当ててるだけですね。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-21 10:30
{% tweet 1130647960050589696 %}
> @shugo_hotta (まさに…。今回のも正直,今の記事から得た情報の段階ではまだ,「AIで受かる!」「当予備校は予備試験の問題予想に脅威の的中率!」にしか受け取れないんです…。)
@shugo_hotta (まさに…。今回のも正直,今の記事から得た情報の段階ではまだ,「AIで受かる!」「当予備校は予備試験の問題予想に脅威の的中率!」にしか受け取れないんです…。)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 10:34
{% tweet 1130644761226883074 %}
> どうやらAIが司法予備試験6割当てたという話は,「解けた」じゃなくて「出題内容当てた」という話なのか…。それなら,辰巳や伊藤塾なんかがいままで何割当ててたのかと有意な差があるのかを知りたい。
どうやらAIが司法予備試験6割当てたという話は,「解けた」じゃなくて「出題内容当てた」という話なのか…。それなら,辰巳や伊藤塾なんかがいままで何割当ててたのかと有意な差があるのかを知りたい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 10:21
{% tweet 1130643647068663809 %}
> 税理士3人に「めちゃくちゃデカいコッペパンは軽減税率が適用されるのか」を聞く記事。意見が割れた。 \n \n https://t.co/JCkUMs1HkL https://t.co/gkrZSul9IU
税理士3人に「めちゃくちゃデカいコッペパンは軽減税率が適用されるのか」を聞く記事。意見が割れた。
https://t.co/JCkUMs1HkL https://t.co/gkrZSul9IU
— うないいちどう@本日の地味なハイライト(EinsWappa)2019-05-20 12:14
{% tweet 1130641371772084224 %}
> 不同意性交・性交原則違法論とはなれて。個人的に。岡崎支部の件は性交の同意の問題より、事件後の監護者等による性行為の罰則の施行もあるけど、児童への性交や近親者・監護者による性交をより広く禁止すべきで、児童や家族に同意の責任は負わせるべきでない論。けどこれは法曹としてでなく私の思想。
不同意性交・性交原則違法論とはなれて。個人的に。岡崎支部の件は性交の同意の問題より、事件後の監護者等による性行為の罰則の施行もあるけど、児童への性交や近親者・監護者による性交をより広く禁止すべきで、児童や家族に同意の責任は負わせるべきでない論。けどこれは法曹としてでなく私の思想。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 10:08
{% tweet 1130636914342502400 %}
> なお、強制性交等に刑罰法規が改正されたので、性交原則違法論は、性交やその他の行為時点で、行為のパートナーともに侵襲があり、互いに構成要件該当行為を行ったことになり、二本の違法体系が同時に走り出すことになる。
なお、強制性交等に刑罰法規が改正されたので、性交原則違法論は、性交やその他の行為時点で、行為のパートナーともに侵襲があり、互いに構成要件該当行為を行ったことになり、二本の違法体系が同時に走り出すことになる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 09:50
{% tweet 1130634986279673856 %}
> 性交原則違法論、民事だと原告側(違法論側)の代理人は、特に東京高裁では同じような方がされているけれど、被告側は毎回違うし、裁判所も1、2行とかで退けているので、原告側代理人の保存する複数事件の主張書面でしかどういう論が最先端か統一的に把握する資料はないんじゃないかと思う。
性交原則違法論、民事だと原告側(違法論側)の代理人は、特に東京高裁では同じような方がされているけれど、被告側は毎回違うし、裁判所も1、2行とかで退けているので、原告側代理人の保存する複数事件の主張書面でしかどういう論が最先端か統一的に把握する資料はないんじゃないかと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 09:42
{% tweet 1130633218921603072 %}
> 特に刑罰法規としては問題がありすぎて、採られるべきではないと考えています。 \n 民事としても、現在のところ、内心の同意の有無のみとしては、立証面・理論面ともに採用は難しいと思われます。 \n 倉庫にある当時の資料と事件記録、雨以外の日に、明日にでも取ってきて検討してみます。
特に刑罰法規としては問題がありすぎて、採られるべきではないと考えています。
民事としても、現在のところ、内心の同意の有無のみとしては、立証面・理論面ともに採用は難しいと思われます。
倉庫にある当時の資料と事件記録、雨以外の日に、明日にでも取ってきて検討してみます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 09:35
{% tweet 1130632316047351808 %}
> 性交原則構成要件該当(違法)論については過去の取り扱い事件の相手方代理人主張のおかげでさまざま資料を集めさせていただきましたが、不同意の根拠とされる事実に関連性に問題・評価次第でどちら側の結論か優越が揺らぎやすい・そもそも生活に多数存在する行為の原則違法化など今の論者の案では
性交原則構成要件該当(違法)論については過去の取り扱い事件の相手方代理人主張のおかげでさまざま資料を集めさせていただきましたが、不同意の根拠とされる事実に関連性に問題・評価次第でどちら側の結論か優越が揺らぎやすい・そもそも生活に多数存在する行為の原則違法化など今の論者の案では
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 09:32
{% tweet 1130630541600907264 %}
> ⚠️あなたはポルノ動画を見ているとき一人じゃないかもしれません❗️←なんか元気づけられる 明日も頑張ろう https://t.co/YdcVdfOs5b
⚠️あなたはポルノ動画を見ているとき一人じゃないかもしれません❗️←なんか元気づけられる 明日も頑張ろう https://t.co/YdcVdfOs5b
— 暁美天皇(Kimosyasu_Edge)2019-05-17 10:59
{% tweet 1130628550111813633 %}
> 「Q&A若手弁護士からの相談374問」読んだ。 \n 思ったより実戦寄り。 \n ズバリ解答から解答よりも視座を与えるもの等々あるけど、問いは誤るとヤバい点などうまく選んである。 \n ある程度年月が経つと「昔は困ったな」「せやな」で終わる問いが増… https://t.co/1WVV4dgLxo
「Q&A若手弁護士からの相談374問」読んだ。
思ったより実戦寄り。
ズバリ解答から解答よりも視座を与えるもの等々あるけど、問いは誤るとヤバい点などうまく選んである。
ある程度年月が経つと「昔は困ったな」「せやな」で終わる問いが増… https://t.co/1WVV4dgLxo
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 09:17
{% tweet 1130623244787019778 %}
> @momo3580 @LiarLawyer800 広島市暴走族追放条例事件…。
@momo3580 @LiarLawyer800 広島市暴走族追放条例事件…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-21 08:56
{% tweet 1130622728707268608 %}
> 硬い球体を約140km/hもの速度で人に向けて投げ、長さ約1mの木の棒を振り回すなど、外観上は暴行の疑いのある行為を繰り返すことを目的とし、広島市の管理する公共の場所において、特異な服装をし、 顔面の全部若しくは一部を覆い隠し、円… https://t.co/rPy79Buj9X
硬い球体を約140km/hもの速度で人に向けて投げ、長さ約1mの木の棒を振り回すなど、外観上は暴行の疑いのある行為を繰り返すことを目的とし、広島市の管理する公共の場所において、特異な服装をし、 顔面の全部若しくは一部を覆い隠し、円… https://t.co/rPy79Buj9X
— HRK(hKodama)2019-05-21 08:25
{% tweet 1130459829175066624 %}
> なぜ作ってしまったのか \n 自分でもわからない画像 https://t.co/oAIKkrWyVA
なぜ作ってしまったのか
自分でもわからない画像 https://t.co/oAIKkrWyVA
— ポリプおじさん(polypuncle)2019-05-20 12:37
{% tweet 1130445575243984901 %}
> 新しい時代には新しい産業が,新しい時代には新しい芸術が,新しい時代には新しい神学が存在する。新しい時代の産業を古い物だと批判する者は,批判しているそれが新しい産業ではないことを知らない。それは他も然りである。 \n (カール・レーフラー「戦後の復興と神」) \n #今日のカール・レーフラー
新しい時代には新しい産業が,新しい時代には新しい芸術が,新しい時代には新しい神学が存在する。新しい時代の産業を古い物だと批判する者は,批判しているそれが新しい産業ではないことを知らない。それは他も然りである。
(カール・レーフラー「戦後の復興と神」)
#今日のカール・レーフラー
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 21:10
{% tweet 1130424565291577344 %}
> なんで早見沙織から変えたんだ。むしろ早見沙織でさえも変える対象になるのは絶望強すぎる。 / 他40件のコメント https://t.co/qb1BaM0hDb “「作品をなめている」 指原莉乃発言にアニメファンが反発した理由 |… https://t.co/CDOAFGwSOe
なんで早見沙織から変えたんだ。むしろ早見沙織でさえも変える対象になるのは絶望強すぎる。 / 他40件のコメント https://t.co/qb1BaM0hDb “「作品をなめている」 指原莉乃発言にアニメファンが反発した理由 |… https://t.co/CDOAFGwSOe
— CV-15 Randolph(RandolphCarter)2019-05-20 08:31
{% tweet 1130422752576303104 %}
> 茨城と京都が消滅することの方がビッグニュースでは? https://t.co/OErJbdr9qk
茨城と京都が消滅することの方がビッグニュースでは? https://t.co/OErJbdr9qk
— 白(o_d_y_z)2019-05-18 12:08
{% tweet 1130422389760593921 %}
> ふくろんの幸福論♪ https://t.co/HEuCRSCSFr
ふくろんの幸福論♪ https://t.co/HEuCRSCSFr
— ふくろん(horitsusodan)2019-05-20 08:34
{% tweet 1130419266921029632 %}
> @Miken3neko 検索にそのまま入れたら出てきます。
@Miken3neko 検索にそのまま入れたら出てきます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 19:25
{% tweet 1130416433374961664 %}
> この畜○ペンギンはたまに泣かせること言うのがずるい。
この畜○ペンギンはたまに泣かせること言うのがずるい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 19:14
{% tweet 1130416142806265856 %}
> つば九郎「ぺたじーにとのたいせんでの、けいえん。あのなみだ」大学時代から見続けた上原へ思いつづる― スポニチ Sponichi Annex 野球 https://t.co/trdiSs0kF3 \n #スポニチ
つば九郎「ぺたじーにとのたいせんでの、けいえん。あのなみだ」大学時代から見続けた上原へ思いつづる― スポニチ Sponichi Annex 野球 https://t.co/trdiSs0kF3
#スポニチ
— スポニチ野球記者(SponichiYakyu)2019-05-20 18:22
{% tweet 1130412648493772800 %}
> @samoyedkamen 三笑心泣
@samoyedkamen 三笑心泣
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 18:59
{% tweet 1130407888772427777 %}
> @mugimarusan その「正解」判定自体というか…。記事を読む限り文章を入力して解かせたのではなさそうで。
@mugimarusan その「正解」判定自体というか…。記事を読む限り文章を入力して解かせたのではなさそうで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 18:40
{% tweet 1130407647788666880 %}
> 炎上要件は満たしてる \n (炎上要件?)
炎上要件は満たしてる
(炎上要件?)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 18:39
{% tweet 1130407477013467137 %}
> 夢見りあむちゃん総選挙3位おめでとうございます!りあむ可愛いよりあむ🎊 \n \n ボイスに僕を推してくれてる方がたくさんいて笑ったけど、そこに僕のアンチがさっそく文句つけて回ってるらしい!僕何にもしてないのに!やむ!笑 https://t.co/KVYlefstBG
夢見りあむちゃん総選挙3位おめでとうございます!りあむ可愛いよりあむ🎊
ボイスに僕を推してくれてる方がたくさんいて笑ったけど、そこに僕のアンチがさっそく文句つけて回ってるらしい!僕何にもしてないのに!やむ!笑 https://t.co/KVYlefstBG
— 春名風花 official(harukazechan)2019-05-20 17:09
{% tweet 1130394624575459328 %}
> AIが司法予備試験合格という記事、「どういう方法で解かせてどういう基準で正解と判定したか」については、なんかちゃんと細かく肢を検討させたのかはっきりせず、論点が当たれば合格とも読める記事で、この記事レベルでは疑義がある。
AIが司法予備試験合格という記事、「どういう方法で解かせてどういう基準で正解と判定したか」については、なんかちゃんと細かく肢を検討させたのかはっきりせず、論点が当たれば合格とも読める記事で、この記事レベルでは疑義がある。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 17:47
{% tweet 1130391155458265088 %}
> 予備短答をAIが合格点で解いた話、主要論点を複数説論パ入れておいて、あとは論点ごとに組み合わせさせたら、論文もいけるんじゃないかな。
予備短答をAIが合格点で解いた話、主要論点を複数説論パ入れておいて、あとは論点ごとに組み合わせさせたら、論文もいけるんじゃないかな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 17:33
{% tweet 1130389891018215424 %}
> プロフィール、前はしっかり弁護士って書いてなかったら、弁護士でもない人の法律についてのツイートは信じられんと言われてプロフィールに入れて、こんどは、ごくたまーに証拠とか言われて、とりあえず法的には弁護士身分持ってたら匿名でも犯罪にならんのは確認したので、衡量して書く方選んでる。
プロフィール、前はしっかり弁護士って書いてなかったら、弁護士でもない人の法律についてのツイートは信じられんと言われてプロフィールに入れて、こんどは、ごくたまーに証拠とか言われて、とりあえず法的には弁護士身分持ってたら匿名でも犯罪にならんのは確認したので、衡量して書く方選んでる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 17:28
{% tweet 1130384989567119360 %}
> 東京のベンチャー企業が開発したAIが19日行われた司法試験の予備試験のうち、「短答式」の問題に挑み、事前に問題を予測し解答したところ6割が実際の出題内容に的中し、正解したという。会社は傾向が変わらなかった場合、合格した可能性が高い… https://t.co/uaMhSMKIs3
東京のベンチャー企業が開発したAIが19日行われた司法試験の予備試験のうち、「短答式」の問題に挑み、事前に問題を予測し解答したところ6割が実際の出題内容に的中し、正解したという。会社は傾向が変わらなかった場合、合格した可能性が高い… https://t.co/uaMhSMKIs3
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2019-05-20 14:58
{% tweet 1130379476754321408 %}
> 夢見りあむの声優は、顔しか取り柄がないとか言われてて、オタクのことちょろいと思ってて、そのくせ持ち上げられ慣れてなくてすぐプレッシャー感じて病む、いつも一言多くてすぐ炎上する「 」さんがぴったりだと思う。 \n (任意の声優さんの名前を入れてつかぁさい)
夢見りあむの声優は、顔しか取り柄がないとか言われてて、オタクのことちょろいと思ってて、そのくせ持ち上げられ慣れてなくてすぐプレッシャー感じて病む、いつも一言多くてすぐ炎上する「 」さんがぴったりだと思う。
(任意の声優さんの名前を入れてつかぁさい)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 16:47
{% tweet 1130377628026716161 %}
> これは完全に同意。実務に出て実感したのは「普通に仕事してるだけで、判例の存在しない論点にこんなに頻繁に遭遇するのか」ということ。そういうとき、学説に基づく主張をしたり、基本原理から演繹的に論述したりする能力を養っていなければ使い物… https://t.co/wtLo2vNvJ5
これは完全に同意。実務に出て実感したのは「普通に仕事してるだけで、判例の存在しない論点にこんなに頻繁に遭遇するのか」ということ。そういうとき、学説に基づく主張をしたり、基本原理から演繹的に論述したりする能力を養っていなければ使い物… https://t.co/wtLo2vNvJ5
— ystk(lawkus)2019-05-20 16:27
{% tweet 1130376712229797888 %}
> 『キン肉マン』連載40周年記念で夢のビッグ3、嶋田隆司×串田アキラ×神谷 明が奇跡の大集結!!(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース #キン肉マン #今年40周年 #ゆでたまご #神谷明 #串田アキラ https://t.co/kC49vRbchE
『キン肉マン』連載40周年記念で夢のビッグ3、嶋田隆司×串田アキラ×神谷 明が奇跡の大集結!!(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース #キン肉マン #今年40周年 #ゆでたまご #神谷明 #串田アキラ https://t.co/kC49vRbchE
— ゆでたまご嶋田(yude_shimada)2019-05-19 22:43
{% tweet 1130374482638430208 %}
> 楓さんがCo3位に入るにはあと約22万5000票。 \n ステの方では10票3000円。 \n つまり3位との差はあとたった6億7500万円分しかなはいはい来年がんばろう。
楓さんがCo3位に入るにはあと約22万5000票。
ステの方では10票3000円。
つまり3位との差はあとたった6億7500万円分しかなはいはい来年がんばろう。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 16:27
{% tweet 1130371563834843136 %}
> アイマスをほとんど知らない人たちが総選挙の結果を見て「競馬の子が1位か」と言っているのが最高に面白い。
アイマスをほとんど知らない人たちが総選挙の結果を見て「競馬の子が1位か」と言っているのが最高に面白い。
— FOX-兄貴(foxaniki)2019-05-20 12:30
{% tweet 1130371511670530048 %}
> 裁判所ウェブサイトの判例検索システムに,性犯罪事案を載せなくなったという話はありましたが,既に載せていた事案を削除しているようですね。ウエストロー上で,裁判所ウェブサイトを出典としている性犯罪をいくつか調べましたが,平成27年以降のものは裁判所ウェブサイト上で引っかかりません。
裁判所ウェブサイトの判例検索システムに,性犯罪事案を載せなくなったという話はありましたが,既に載せていた事案を削除しているようですね。ウエストロー上で,裁判所ウェブサイトを出典としている性犯罪をいくつか調べましたが,平成27年以降のものは裁判所ウェブサイト上で引っかかりません。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-20 15:57
{% tweet 1130368230734716928 %}
> 第一回 十時愛梨→圏外 \n 第二回 神崎蘭子→32位 \n 第三回 渋谷凛 →28位 \n 第四回 塩見周子→圏外 \n 第五回 島村卯月→24位 \n 第六回 高垣楓 →11位 \n 第七回 安部菜々→圏外 \n \n 恐ろしすぎんかこのランキング
第一回 十時愛梨→圏外
第二回 神崎蘭子→32位
第三回 渋谷凛 →28位
第四回 塩見周子→圏外
第五回 島村卯月→24位
第六回 高垣楓 →11位
第七回 安部菜々→圏外
恐ろしすぎんかこのランキング
— 鹿(masa_ra_town)2019-05-20 12:42
{% tweet 1130368134974586880 %}
> これが開始以降ランクインを続けている19人ですね https://t.co/wZK6NrM0JR
これが開始以降ランクインを続けている19人ですね https://t.co/wZK6NrM0JR
— おーばにこ(CV.江口洋介)(ohbanico)2019-05-20 12:59
{% tweet 1130317663614382080 %}
> 楓さん、またCo4位か…。「声を付けたければわしを倒してゆけ」→「グフッ…。…わしを超えたようだな…。もうお前は立派な声付きだ…。(バタッ)」「師、師匠ー!ううう…。」な、超えたら声付きポジになりそうな…。
楓さん、またCo4位か…。「声を付けたければわしを倒してゆけ」→「グフッ…。…わしを超えたようだな…。もうお前は立派な声付きだ…。(バタッ)」「師、師匠ー!ううう…。」な、超えたら声付きポジになりそうな…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 12:41
{% tweet 1130306781014478848 %}
> @honrira 「あふぃうまうま」
@honrira 「あふぃうまうま」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 11:58
{% tweet 1130300709549690885 %}
> @honrira 「司法試験を受けたのだが、そこで驚愕の事態が発生した」URL
@honrira 「司法試験を受けたのだが、そこで驚愕の事態が発生した」URL
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 11:34
{% tweet 1130298097668567040 %}
> 最近、相手方代理人が実名垢の方な事件がちょこちょこ入ってるけど、気づいてないだけで、本名しらない匿名垢法クラさんも居たりするんだろうか…。 \n 「にゃーん」「ポッキーゲーム」「wwww」→「こちらから提訴しますので」「当方に責任はないと考えており」→「にゃーん」「ぬこかわいい」
最近、相手方代理人が実名垢の方な事件がちょこちょこ入ってるけど、気づいてないだけで、本名しらない匿名垢法クラさんも居たりするんだろうか…。
「にゃーん」「ポッキーゲーム」「wwww」→「こちらから提訴しますので」「当方に責任はないと考えており」→「にゃーん」「ぬこかわいい」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 11:24
{% tweet 1130292091760697345 %}
> @honrira 「司法試験が終わってみんなが帰ってきてうれしい人多いのかな?うれしい人はRT、うれしくない人はいいねして!」(アフィサイトのリンク)
@honrira 「司法試験が終わってみんなが帰ってきてうれしい人多いのかな?うれしい人はRT、うれしくない人はいいねして!」(アフィサイトのリンク)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 11:00
{% tweet 1130284455669592064 %}
> いつも応援してくださる皆様へ https://t.co/1eJUqoZ1dM
いつも応援してくださる皆様へ https://t.co/1eJUqoZ1dM
— 小笠原早紀(sachi_oga)2019-05-20 10:01
{% tweet 1130283412042858496 %}
> 仕事全部なしで勉強だけさせてもらえたら、2~3ヶ月。 https://t.co/lLSdiwmnMs
仕事全部なしで勉強だけさせてもらえたら、2~3ヶ月。 https://t.co/lLSdiwmnMs
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 10:25
{% tweet 1130278521396269056 %}
> 刑法の短答、刑務官による性行為が承諾あっても特別公務員暴行陵虐罪にあたるという肢の解説、高裁の裁判例(高裁判例という程でない)が根拠に出され、判例はないとして類似の大審院判決が判例とされないの自体になんか違和感あるけど、高裁判決と大審院判決の扱いの風潮が変わった気がしなくない?
刑法の短答、刑務官による性行為が承諾あっても特別公務員暴行陵虐罪にあたるという肢の解説、高裁の裁判例(高裁判例という程でない)が根拠に出され、判例はないとして類似の大審院判決が判例とされないの自体になんか違和感あるけど、高裁判決と大審院判決の扱いの風潮が変わった気がしなくない?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 10:06
{% tweet 1130168543352201216 %}
> 事案を知らないとしても,保護法益自体は公務への国民の信頼だから,そこから直接の被害者の承諾が罪の成否を妨げないと導かせたかったんかな。
事案を知らないとしても,保護法益自体は公務への国民の信頼だから,そこから直接の被害者の承諾が罪の成否を妨げないと導かせたかったんかな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 02:49
{% tweet 1130167657959788544 %}
> 短答の特別公務員暴行陵虐罪の成否の肢,事案はもろ東高判15年1月29日だけど,一応判例としては,裁判所の明示の被引用ではなく公務員の性質変容は触れられてるけれど,大判大正15年2月25日かしら。
短答の特別公務員暴行陵虐罪の成否の肢,事案はもろ東高判15年1月29日だけど,一応判例としては,裁判所の明示の被引用ではなく公務員の性質変容は触れられてるけれど,大判大正15年2月25日かしら。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 02:45
{% tweet 1130163172688556033 %}
> よく私や私以外の弁護士のツイートに,お前の言っていることはおかしい的に色々リプされるけど,実務について絶妙(微妙ではなく)にずれたことを言われる方が居て,もしかしたら検索とか使って対応されてるのかなぁとか思うと,ネットとかでどういう誤りが出ているかわかって有意義だなと参考に。
よく私や私以外の弁護士のツイートに,お前の言っていることはおかしい的に色々リプされるけど,実務について絶妙(微妙ではなく)にずれたことを言われる方が居て,もしかしたら検索とか使って対応されてるのかなぁとか思うと,ネットとかでどういう誤りが出ているかわかって有意義だなと参考に。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 02:27
{% tweet 1130161300196057093 %}
> 上原引退か…せっかく自由契約から再契約して,シーズン中でなくても…とか,せめて一軍でもう1試合くらい投げられないかとか,思わなくはないけど…44歳というの見ると,ギリギリまで頑張ったし仕方ないんかなぁ…。
上原引退か…せっかく自由契約から再契約して,シーズン中でなくても…とか,せめて一軍でもう1試合くらい投げられないかとか,思わなくはないけど…44歳というの見ると,ギリギリまで頑張ったし仕方ないんかなぁ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 02:20
{% tweet 1130155593132519424 %}
> @NIPPONDAISUKI33 57年の方じゃないですね。59年の方。 \n これが「少なくとも」で,実際は錯誤規定も合わせて使って,かなり広いです。
@NIPPONDAISUKI33 57年の方じゃないですね。59年の方。
これが「少なくとも」で,実際は錯誤規定も合わせて使って,かなり広いです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 01:57
{% tweet 1130153437411201024 %}
> @NIPPONDAISUKI33 危険のないときにしかそうはさせませんね。ちょっと変則的にやります(ここは商売の種&個別事例なので…)。ちなみに,あとで借金や保証が出てきた時については,(S57年最高裁判例よりも)かなり広めに後の… https://t.co/d1QgIajkbu
@NIPPONDAISUKI33 危険のないときにしかそうはさせませんね。ちょっと変則的にやります(ここは商売の種&個別事例なので…)。ちなみに,あとで借金や保証が出てきた時については,(S57年最高裁判例よりも)かなり広めに後の… https://t.co/d1QgIajkbu
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 01:49
{% tweet 1130143472290107392 %}
> #imas_ml_6th #駒形友梨さんの腹チラ最高 #ミリオン6thレポ https://t.co/0O2TwSEZI6
#imas_ml_6th #駒形友梨さんの腹チラ最高 #ミリオン6thレポ https://t.co/0O2TwSEZI6
— 森キノコ★歌姫 歌05-06(morikinoko8888)2019-05-19 23:47
{% tweet 1130137382995369991 %}
> @wsbing …人間と居たいです \n …猫と居ると戻れなくなりそうなので人間と居たいです
@wsbing …人間と居たいです
…猫と居ると戻れなくなりそうなので人間と居たいです
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 00:45
{% tweet 1130126463057817600 %}
> @yamajin4 トレンド最高2位まで入ったので10連ガシャ無料ですね(錯乱)。
@yamajin4 トレンド最高2位まで入ったので10連ガシャ無料ですね(錯乱)。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-20 00:02
{% tweet 1130122407719591936 %}
> @wsbing 口では偉そうなことを言いながら結局拒否できないのが猫なんですよ。
@wsbing 口では偉そうなことを言いながら結局拒否できないのが猫なんですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-19 23:45
{% tweet 1130121847469568001 %}
> @wsbing ねこ,うちの一族は父方の家訓で駄目なんです。…そういって息子を育てながらいつの間にか息子が家に居ないうちに父母姉で内緒で飼ってましたが。
@wsbing ねこ,うちの一族は父方の家訓で駄目なんです。…そういって息子を育てながらいつの間にか息子が家に居ないうちに父母姉で内緒で飼ってましたが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-19 23:43
{% tweet 1130119984896651264 %}
> @kota_takagi 私もきっといつか身を固めます…。
@kota_takagi 私もきっといつか身を固めます…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-19 23:36
{% tweet 1130119723448844288 %}
> 弁護士さんって,一部,非モテだの非モテ四天王だのこじらせだの言われる方が居るけど,そういう方も含めて,みなさん,根が真面目なので,けっこう堅実に考えて,人生をともに歩むパートナーを探されたりしてるなぁ。(他人事)
弁護士さんって,一部,非モテだの非モテ四天王だのこじらせだの言われる方が居るけど,そういう方も含めて,みなさん,根が真面目なので,けっこう堅実に考えて,人生をともに歩むパートナーを探されたりしてるなぁ。(他人事)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-19 23:35
{% tweet 1130117925942153216 %}
> @kota_takagi おめでとうございます!
@kota_takagi おめでとうございます!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-19 23:28
{% tweet 1130116425882824711 %}
> @origin615 塔だと逆位置でもアカンので,むしろ,前までの事務所で死神の正位置だったのが事務所移籍で逆位置になり再生するというのが良いんでないかと妄想したり…。
@origin615 塔だと逆位置でもアカンので,むしろ,前までの事務所で死神の正位置だったのが事務所移籍で逆位置になり再生するというのが良いんでないかと妄想したり…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-19 23:22
{% tweet 1130107245243486209 %}
> 私は大人なのでべつにこんなトレンドくらいでお仕事でミリオン神戸行けなかったことを悔しいです。
私は大人なのでべつにこんなトレンドくらいでお仕事でミリオン神戸行けなかったことを悔しいです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-19 22:45
{% tweet 1130106956742397952 %}
> #駒形友梨さんの腹チラ最高 \n ごめん。気づかなかったわ。
#駒形友梨さんの腹チラ最高
ごめん。気づかなかったわ。
— 野村香菜子(kanako_nomura)2019-05-19 21:03
{% tweet 1130072338962165761 %}
> 念のため。放棄でなく「もらう分はもらって,遺産の借金の心配はしたくない」ときは,借金の先が全部わかってるなら,遺産分割の手続中に,少額なら遺産から精算して,会社の保証などで完済が難しい物は「免責的債務引受」要するに債権者(銀行など)と自分の債務者から抜ける契約ができればよし。
念のため。放棄でなく「もらう分はもらって,遺産の借金の心配はしたくない」ときは,借金の先が全部わかってるなら,遺産分割の手続中に,少額なら遺産から精算して,会社の保証などで完済が難しい物は「免責的債務引受」要するに債権者(銀行など)と自分の債務者から抜ける契約ができればよし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-19 20:26
0 件のコメント:
コメントを投稿