基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-08 13:58から199件:最新2019-05-13 13:44という範囲(4日23時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1127431282328129536 %}
> 私は仏像に詳しくないのですが、印は結ばず、両手の平を組まずに上に向けているこの仏様はどなたでしょう? \n 衆生を救おうとする様が伺え、観音様か阿弥陀様ではないかと思いますが、「密度タウン」という名前から、真言系のご本尊かもしれません。 https://t.co/bqjDNfDSAb
私は仏像に詳しくないのですが、印は結ばず、両手の平を組まずに上に向けているこの仏様はどなたでしょう?
衆生を救おうとする様が伺え、観音様か阿弥陀様ではないかと思いますが、「密度タウン」という名前から、真言系のご本尊かもしれません。 https://t.co/bqjDNfDSAb
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 13:32
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
自家製パンチェッタ(jikapan)のプロフィール情報(2019年05月13日14時09分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自家製パンチェッタ
[screen_name]ユーザ名:jikapan
位置情報:港のある町
ユーザ説明:
転職組で歳食ってますがまだ10年目の若手弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事以外の分野の企業法務はほぼイソ弁時代だけなので商事分野実務のツイは疑って見てください。 法廷よりゲーム,マンガ,アニメ等イベントのお客としての方が良く会える系法曹。 ワープロは一太郎派です。
ユーザのフォロワー数:5100
ユーザのフォロー数:4746
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-07-22 06:04:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:53088
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1127796845072150529 %}
> オリンピックのチケット販売システム、特に野球「どこ対どこかわからないしホームビジターどっち側かわからないけど予約してね」って「阪神ファンのみなさん、チケットを予約してね。どこと当たるかわからんけど。S対Gが当たってG側になったら一… https://t.co/F7NU8h8Y6n
オリンピックのチケット販売システム、特に野球「どこ対どこかわからないしホームビジターどっち側かわからないけど予約してね」って「阪神ファンのみなさん、チケットを予約してね。どこと当たるかわからんけど。S対Gが当たってG側になったら一… https://t.co/F7NU8h8Y6n
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-13 13:44
{% tweet 1127794304993222657 %}
> 情報享受者である我々がそのことに無自覚であるならば、我々は、与えられたエサが世界にある食べ物の全てであると思い込んでエサを喜び貪り肥やされる家畜でいることになる。 \n マスコミ的に美味しい、とはそういうことである。
情報享受者である我々がそのことに無自覚であるならば、我々は、与えられたエサが世界にある食べ物の全てであると思い込んでエサを喜び貪り肥やされる家畜でいることになる。
マスコミ的に美味しい、とはそういうことである。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-13 12:15
{% tweet 1127794291479154688 %}
> 極論すれば、(その善し悪しはともかく)報道において人の命は平等ではなく、報道者の意図の下に取り上げる命と取り上げない命は取捨選択される運命にある。 \n 言い方は悪いが、情報の享受者である我々は、選択済みのエサを(ときに娯楽のタネとして)与えられているに過ぎない。
極論すれば、(その善し悪しはともかく)報道において人の命は平等ではなく、報道者の意図の下に取り上げる命と取り上げない命は取捨選択される運命にある。
言い方は悪いが、情報の享受者である我々は、選択済みのエサを(ときに娯楽のタネとして)与えられているに過ぎない。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-13 12:09
{% tweet 1127794279487684609 %}
> では,なぜ毎日これだけの死亡事故が起きているのに平時は報道されず,この数日では連日のように交通死亡事故が全国ニュースになっているかというと,それは単に,「今それを報道することがマスコミ的に美味しいから。」というだけにすぎない。
では,なぜ毎日これだけの死亡事故が起きているのに平時は報道されず,この数日では連日のように交通死亡事故が全国ニュースになっているかというと,それは単に,「今それを報道することがマスコミ的に美味しいから。」というだけにすぎない。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-13 11:56
{% tweet 1127794268351787008 %}
> ここのところ,連日のように交通死亡事故の全国ニュースが流れているので,まるで突如悲惨な事故が頻発したように見えるが,たとえば平成30年の交通事故件数は43万0601件(1日あたり約1179件),うち死亡事故は3630件(1日あたり約10件)。 \n 突如死亡事故が頻発したわけではない。
ここのところ,連日のように交通死亡事故の全国ニュースが流れているので,まるで突如悲惨な事故が頻発したように見えるが,たとえば平成30年の交通事故件数は43万0601件(1日あたり約1179件),うち死亡事故は3630件(1日あたり約10件)。
突如死亡事故が頻発したわけではない。
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-13 11:54
{% tweet 1127793586559307776 %}
> 「警察などが容疑者取り調べのため身柄を拘束する「勾留」」 \n \n 1行目からこれかーい!って思わず突っ込んでしまった。勾留は罪証隠滅・逃亡の防止なんだが、勾留をテーマにした記事でも記者がこう書いてしまうのはやはり問題が大きい。 \n \n https://t.co/zsZrZstSqv
「警察などが容疑者取り調べのため身柄を拘束する「勾留」」
1行目からこれかーい!って思わず突っ込んでしまった。勾留は罪証隠滅・逃亡の防止なんだが、勾留をテーマにした記事でも記者がこう書いてしまうのはやはり問題が大きい。
https://t.co/zsZrZstSqv
— Koji Fujioka@筑豊(fujiokabengoshi)2019-05-13 11:56
{% tweet 1127765359958691840 %}
> @which0623 仕方ないですね。みんなできゅうじつさんがお休みの分、働くしかないですね。 \n (…休日が休み…?)
@which0623 仕方ないですね。みんなできゅうじつさんがお休みの分、働くしかないですね。
(…休日が休み…?)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-13 11:39
{% tweet 1127757942566969344 %}
> 離婚だと交換する機会も雰囲気もないイメージ。直でどちらかの事務所とか裁判所外で弁同士の打ち合わせとか交流立ち会いでもないかぎり(その時点で期日なんかは相当進んでる。)。最後まで交換しないことも多い気がする。 https://t.co/crMC3I2Tyq
離婚だと交換する機会も雰囲気もないイメージ。直でどちらかの事務所とか裁判所外で弁同士の打ち合わせとか交流立ち会いでもないかぎり(その時点で期日なんかは相当進んでる。)。最後まで交換しないことも多い気がする。 https://t.co/crMC3I2Tyq
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-13 11:10
{% tweet 1127755986909798400 %}
> @which0623 きゅうじつくんにはもうちょっとシフト入れてほしいです
@which0623 きゅうじつくんにはもうちょっとシフト入れてほしいです
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-13 11:02
{% tweet 1127755857540681728 %}
> きゅうじつ君は慣れない10連勤で疲れ果てているので3連勤以上は7月まで待ってくださいと言ってました… https://t.co/ZPtKpSRlWq
きゅうじつ君は慣れない10連勤で疲れ果てているので3連勤以上は7月まで待ってくださいと言ってました… https://t.co/ZPtKpSRlWq
— Which(which0623)2019-05-13 09:40
{% tweet 1127755753194807297 %}
> @battamon_black きゅうじつ(概念)
@battamon_black きゅうじつ(概念)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-13 11:01
{% tweet 1127737238782038016 %}
> そりゃ騙し合いだから、「コン勝つ」っていうんですよ。 \n #せっかくのダジャレチャンスをその場でうまく返せなかったのでツイッターでネタ供養する
そりゃ騙し合いだから、「コン勝つ」っていうんですよ。
#せっかくのダジャレチャンスをその場でうまく返せなかったのでツイッターでネタ供養する
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-13 09:48
{% tweet 1127735428751085569 %}
> ちょっとRTされてきてるので、ブログ書いた。こちらも見てくれて、みんなガンガン全店一括順位づけ方式やって欲しい。 \n \n https://t.co/yzjE5u6LF4
ちょっとRTされてきてるので、ブログ書いた。こちらも見てくれて、みんなガンガン全店一括順位づけ方式やって欲しい。
https://t.co/yzjE5u6LF4
— たかしRX(yst64)2019-05-12 20:35
{% tweet 1127735408953970694 %}
> 時報に、銀行支店を特定せず全店一括順位づけ方式でやってもいい場合があるとする事案載ってる(名古屋高裁金沢支部30.6.20判例時報2399号33頁)。どうやら、銀行がリアル支店が十数店だけでほぼネット専業銀行で、銀行側で全店舗検索… https://t.co/1ziYwsYFcN
時報に、銀行支店を特定せず全店一括順位づけ方式でやってもいい場合があるとする事案載ってる(名古屋高裁金沢支部30.6.20判例時報2399号33頁)。どうやら、銀行がリアル支店が十数店だけでほぼネット専業銀行で、銀行側で全店舗検索… https://t.co/1ziYwsYFcN
— たかしRX(yst64)2019-05-12 19:36
{% tweet 1127726211164041216 %}
> え? \n きゅうじつってはじまったらとおかくらいつづくもんじゃないんですか? \n え? \n もうおわったの? \n ほんとうにおしごとはじまったの?
え?
きゅうじつってはじまったらとおかくらいつづくもんじゃないんですか?
え?
もうおわったの?
ほんとうにおしごとはじまったの?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-13 09:04
{% tweet 1127570347144822789 %}
> @ryouheitakaki (新司開始から干支も一回りして、そろそろ、旧司の方が若手で通せる時代は過ぎたような…。)
@ryouheitakaki (新司開始から干支も一回りして、そろそろ、旧司の方が若手で通せる時代は過ぎたような…。)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 22:44
{% tweet 1127569755538219008 %}
> @hKodama 最近、マシになりました。 \n …官公庁移転とかでこのへんの賃貸の空室が増えたことと関係あるかもしれません。
@hKodama 最近、マシになりました。
…官公庁移転とかでこのへんの賃貸の空室が増えたことと関係あるかもしれません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 22:42
{% tweet 1127527008072654848 %}
> 「法学部→法曹、官僚というルートよりも、(文IIからの進学が多い)経済学部→グローバル企業で活躍という道に魅力を感じる学生が増えた」 \n \n 東大文系トップ 「文I」「文II」が逆転…法学部凋落の理由〈AERA〉(AERA dot.)… https://t.co/SL0USBtFy3
「法学部→法曹、官僚というルートよりも、(文IIからの進学が多い)経済学部→グローバル企業で活躍という道に魅力を感じる学生が増えた」
東大文系トップ 「文I」「文II」が逆転…法学部凋落の理由〈AERA〉(AERA dot.)… https://t.co/SL0USBtFy3
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-12 17:21
{% tweet 1127480255852138496 %}
> @prejurist 割れるまではセーフ理論
@prejurist 割れるまではセーフ理論
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 16:46
{% tweet 1127471720829292544 %}
> 今日の東京駅は病理医だらけです。みなさん死んでも大丈夫ですよ。 https://t.co/vp9JhAyEt8
今日の東京駅は病理医だらけです。みなさん死んでも大丈夫ですよ。 https://t.co/vp9JhAyEt8
— 杉本 幸太郎(sugikota)2019-05-10 23:25
{% tweet 1127468821176995841 %}
> 本人現るwwww https://t.co/5veVYP7iyo
本人現るwwww https://t.co/5veVYP7iyo
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-05-12 09:48
{% tweet 1127461696342085632 %}
> 母の日から司法試験日程をずらして(特にヴェテラン)受験生の心を救った法務省のファインプレー。 https://t.co/0PoIgTgmbw
母の日から司法試験日程をずらして(特にヴェテラン)受験生の心を救った法務省のファインプレー。 https://t.co/0PoIgTgmbw
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 15:33
{% tweet 1127460204533010433 %}
> @tasu_gbbp あの後の、父親の態度含めてやるせない流れです…。
@tasu_gbbp あの後の、父親の態度含めてやるせない流れです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 15:27
{% tweet 1127458705866252290 %}
> 容疑者でなく元院長、加害者の呼び方決めた理由 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/6OA5T99Zvo \n 「『容疑者』の法的立場にはまだないこと」といわれても、そんな立場はそもそも法律上存在しなくてだな。
容疑者でなく元院長、加害者の呼び方決めた理由 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/6OA5T99Zvo
「『容疑者』の法的立場にはまだないこと」といわれても、そんな立場はそもそも法律上存在しなくてだな。
— Kamei, Gentaro(gk1024)2019-05-12 10:01
{% tweet 1127457972500684800 %}
> @popohito ゼータも含めて大半あかん奴
@popohito ゼータも含めて大半あかん奴
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 15:18
{% tweet 1127456377134141440 %}
> @marrrru3104 wwww \n でも、逆に復活したっぽいからこそ、無理にスタメンとかフルにこだわらず、適度に休んで万全でやってほしいの自体は思いますね。 \n 不調が余りに長かったし、なにより適度に試さないと「広輔後」の穴が大きくなりすぎるので。
@marrrru3104 wwww
でも、逆に復活したっぽいからこそ、無理にスタメンとかフルにこだわらず、適度に休んで万全でやってほしいの自体は思いますね。
不調が余りに長かったし、なにより適度に試さないと「広輔後」の穴が大きくなりすぎるので。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 15:12
{% tweet 1127454787996307456 %}
> 大塚愛さんの「さくらんぼ」が好きだ。なぜか心がゆさぶられる。 \n なぜだろうと思っていたら正信念仏偈のリズムと一緒だということに気づいた。これが原因だったか。 \n ちなみにイントロの「あ~たしさくらんぼ~」のところは「しょうしんねんぶつげ… https://t.co/izEPBTyWPh
大塚愛さんの「さくらんぼ」が好きだ。なぜか心がゆさぶられる。
なぜだろうと思っていたら正信念仏偈のリズムと一緒だということに気づいた。これが原因だったか。
ちなみにイントロの「あ~たしさくらんぼ~」のところは「しょうしんねんぶつげ… https://t.co/izEPBTyWPh
— 松崎智海(非売品僧侶)@浄土真宗本願寺派♪永明寺住職(matsuzakichikai)2019-05-11 21:41
{% tweet 1127453947138985984 %}
> 秋葉原は現在、歩行者天国で神田祭中。大変に多くの人で賑わってます! https://t.co/1mg4Th6u6r
秋葉原は現在、歩行者天国で神田祭中。大変に多くの人で賑わってます! https://t.co/1mg4Th6u6r
— フォト秋葉原(PhotoAkiba)2019-05-12 14:30
{% tweet 1127452065976815616 %}
> @z_kvae あー! \n 絵柄?に見覚えがあると思ったら、アレ作っちゃった人ですか!
@z_kvae あー!
絵柄?に見覚えがあると思ったら、アレ作っちゃった人ですか!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 14:54
{% tweet 1127451908287844352 %}
> 中国新聞のTwitterが「曽根先発」とだけツイするから、あいつピッチャーもできるんか、ユーティリティどころじゃねえなって思ったじゃん…。
中国新聞のTwitterが「曽根先発」とだけツイするから、あいつピッチャーもできるんか、ユーティリティどころじゃねえなって思ったじゃん…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 14:54
{% tweet 1127451451620335616 %}
> それと、これは一定の時間が過ぎると見れなくなってしまうようです。恒久的に保存できる方法をご存じであれば、ご教示いただければありがたいです。併せて、よろしくお願いします。
それと、これは一定の時間が過ぎると見れなくなってしまうようです。恒久的に保存できる方法をご存じであれば、ご教示いただければありがたいです。併せて、よろしくお願いします。
— 亀田 俊和(kamedatoshitaka)2019-05-12 12:52
{% tweet 1127451418284052480 %}
> 6版を基にしています。本文に登場する歴史上の人物名に限定しています。表や系図の人名は省略しています。
6版を基にしています。本文に登場する歴史上の人物名に限定しています。表や系図の人名は省略しています。
— 亀田 俊和(kamedatoshitaka)2019-05-12 12:50
{% tweet 1127451396100386817 %}
> 『観応の擾乱』の人名索引です。 \n \n https://t.co/bm6SbZWkGb
『観応の擾乱』の人名索引です。
https://t.co/bm6SbZWkGb
— 亀田 俊和(kamedatoshitaka)2019-05-12 12:48
{% tweet 1127442091301265409 %}
> 若手を装うには不要ですが、若手芸をするなら、「今日は母の日なのか…択一の日ですね!司法試験を頑張ってお母さんにプレゼントを!」が鉄板ですね。
若手を装うには不要ですが、若手芸をするなら、「今日は母の日なのか…択一の日ですね!司法試験を頑張ってお母さんにプレゼントを!」が鉄板ですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 14:15
{% tweet 1127438310115119105 %}
> なんで20代男性釧路在住VTuberのアバターに最近お胸が付いたん?
なんで20代男性釧路在住VTuberのアバターに最近お胸が付いたん?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 14:00
{% tweet 1127434786690048000 %}
> @tanakakohsuke 目を開いて立ち上がるとき世界は一度滅びるらしいですね。
@tanakakohsuke 目を開いて立ち上がるとき世界は一度滅びるらしいですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 13:46
{% tweet 1127433100642869248 %}
> >RT \n 「医学部に入って留年して中退してあまり大学名は聞いたことないけどほぼノー勉で入れたロースクールに奨学金借りて未修で入学してスマホを落としただけなのに」
>RT
「医学部に入って留年して中退してあまり大学名は聞いたことないけどほぼノー勉で入れたロースクールに奨学金借りて未修で入学してスマホを落としただけなのに」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 13:39
{% tweet 1127432286364815360 %}
> 「スマホを落としただけなのに」 \n が売れたなら \n 「医学部に入っただけなのに」 \n 作ったら \n 興行収入1000億円くらいいくやろ \n \n スマホ落とすより確実に医学部ヤバいぞ
「スマホを落としただけなのに」
が売れたなら
「医学部に入っただけなのに」
作ったら
興行収入1000億円くらいいくやろ
スマホ落とすより確実に医学部ヤバいぞ
— きずなめ(kizunameai)2019-05-11 21:45
{% tweet 1127431282328129536 %}
> 私は仏像に詳しくないのですが、印は結ばず、両手の平を組まずに上に向けているこの仏様はどなたでしょう? \n 衆生を救おうとする様が伺え、観音様か阿弥陀様ではないかと思いますが、「密度タウン」という名前から、真言系のご本尊かもしれません。 https://t.co/bqjDNfDSAb
私は仏像に詳しくないのですが、印は結ばず、両手の平を組まずに上に向けているこの仏様はどなたでしょう?
衆生を救おうとする様が伺え、観音様か阿弥陀様ではないかと思いますが、「密度タウン」という名前から、真言系のご本尊かもしれません。 https://t.co/bqjDNfDSAb
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 13:32
{% tweet 1127426806250782721 %}
> @mugimarusan 若い時計台
@mugimarusan 若い時計台
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 13:14
{% tweet 1127424833879298048 %}
> そ、その時間は私は大阪に居ました!30分後に東京駅構内で彼を殺害するなんてことは不可能です。 \n #ガバガバアリバイ \n #太陽の塔より古い https://t.co/OqNfL12RDn
そ、その時間は私は大阪に居ました!30分後に東京駅構内で彼を殺害するなんてことは不可能です。
#ガバガバアリバイ
#太陽の塔より古い https://t.co/OqNfL12RDn
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 13:06
{% tweet 1127399208355389440 %}
> やるなら、立憲民主党の「立憲」の名が泣かないようにやってもらいたいですね。
やるなら、立憲民主党の「立憲」の名が泣かないようにやってもらいたいですね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-05-12 11:22
{% tweet 1127399185798422528 %}
> 4つの無罪判決などと極めて雑にまとめた上で刑法性犯罪の改正に取り組むって、むちゃくちゃな話だな。立憲民主党もそういうスタンスを取るんですか。
4つの無罪判決などと極めて雑にまとめた上で刑法性犯罪の改正に取り組むって、むちゃくちゃな話だな。立憲民主党もそういうスタンスを取るんですか。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-05-12 11:17
{% tweet 1127398638332698625 %}
> 【ご報告】 \n 私事ではありますが、かねてよりお付き合いしたかった方が本日入籍しました。日頃からお世話になっているフォロワーの皆様にいち早くお伝えしたいと思い、取り急ぎTwitterでご報告させていただきます。今後ともよろしくお願い致します。
【ご報告】
私事ではありますが、かねてよりお付き合いしたかった方が本日入籍しました。日頃からお世話になっているフォロワーの皆様にいち早くお伝えしたいと思い、取り急ぎTwitterでご報告させていただきます。今後ともよろしくお願い致します。
— kokupo©︎(kokuponz)2019-05-11 22:04
{% tweet 1127397603723792385 %}
> うち少なくとも一件については、「何らかの理由で家に帰るのが嫌で言い訳に性暴力が使われた」、少なくとも性暴力被害者以外である公算が強い件を含めて「四名の性暴力被害者」としてデモを行った \n #フラワーデモ \n って、事実とか真実についてどう… https://t.co/eeyKWhW5QN
うち少なくとも一件については、「何らかの理由で家に帰るのが嫌で言い訳に性暴力が使われた」、少なくとも性暴力被害者以外である公算が強い件を含めて「四名の性暴力被害者」としてデモを行った
#フラワーデモ
って、事実とか真実についてどう… https://t.co/eeyKWhW5QN
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 11:18
{% tweet 1127396856298782720 %}
> #フラワーデモ \n に関与している弁護士たち、「悪いタイミングで判決が公開され始めたな」って内心思ってそう。
#フラワーデモ
に関与している弁護士たち、「悪いタイミングで判決が公開され始めたな」って内心思ってそう。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-12 00:53
{% tweet 1127390066492313600 %}
> 訴状・答弁書・準備書面:一太郎 \n 証拠説明書:Excel \n 陳述書:一太郎 \n 調停申立書:一太郎(自作書式) \n 弁論準備:一太郎 \n 領収書・請求書:Excel \n 破産申立:Excel(当地定型) \n 主人公:一太郎 \n 第一話で幼稚園バスを襲う悪役:… https://t.co/LezhrcMeft
訴状・答弁書・準備書面:一太郎
証拠説明書:Excel
陳述書:一太郎
調停申立書:一太郎(自作書式)
弁論準備:一太郎
領収書・請求書:Excel
破産申立:Excel(当地定型)
主人公:一太郎
第一話で幼稚園バスを襲う悪役:… https://t.co/LezhrcMeft
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 10:48
{% tweet 1127386835452174336 %}
> 私は教育問題も道徳も専門外なので、これだけしか言えません。 \n "もし十歳のYouTuberに「でも僕、あなたよりお金稼いでるんですけど?」とか言われたら、キリモミしながら50メートルほど吹っ飛んで壁に激突するので、その回転力を活かして発電などの役に立てないか検討してみてください"
私は教育問題も道徳も専門外なので、これだけしか言えません。
"もし十歳のYouTuberに「でも僕、あなたよりお金稼いでるんですけど?」とか言われたら、キリモミしながら50メートルほど吹っ飛んで壁に激突するので、その回転力を活かして発電などの役に立てないか検討してみてください"
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 10:35
{% tweet 1127381605545201664 %}
> こじらせとかガチ恋勢とかクッソ厄介とかの病んだ弁護士をさしおいて、声優さんとアニラジに出た弁護士さん。 https://t.co/aZtVKXtsZu
こじらせとかガチ恋勢とかクッソ厄介とかの病んだ弁護士をさしおいて、声優さんとアニラジに出た弁護士さん。 https://t.co/aZtVKXtsZu
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 10:14
{% tweet 1127379977618448386 %}
> カモシカ https://t.co/5ALcQiM4vh
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 10:08
{% tweet 1127370614920994816 %}
> @uramado_open 準備書面は良いですね…。 \n 判決は見る機会あるけど、他人の準備書面なんて、相手方か、個別に閲覧した関連事件記録くらいしかないですし。
@uramado_open 準備書面は良いですね…。
判決は見る機会あるけど、他人の準備書面なんて、相手方か、個別に閲覧した関連事件記録くらいしかないですし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-12 09:31
{% tweet 1127191536821723136 %}
> 次に、というやつで、半数は、そのベクトルにより進んだ方の意味に受け取る、ということはわかった。 \n それでもなお、私は、「あなたは私の次にかしこいですし、私の次にまともですね」とかいわれたらムッとすると思う。「そのベクトルにより一歩進んだ意味ですよ?」とかゆーても許さんぞ!
次に、というやつで、半数は、そのベクトルにより進んだ方の意味に受け取る、ということはわかった。
それでもなお、私は、「あなたは私の次にかしこいですし、私の次にまともですね」とかいわれたらムッとすると思う。「そのベクトルにより一歩進んだ意味ですよ?」とかゆーても許さんぞ!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 21:39
{% tweet 1127188648598724608 %}
> 海外では注の無い本は学術書と認められないのに、それを日本で翻訳する時に注を丸ごと落としたりする。
海外では注の無い本は学術書と認められないのに、それを日本で翻訳する時に注を丸ごと落としたりする。
— ITO Toshikazu(toshiitoh)2019-05-11 16:56
{% tweet 1127188617489555456 %}
> 「注なんてつけたら一般読者に嫌がられます、注は省きましょう」こうして生まれるのが「学術的に新規性が高く面白い内容を扱っているのだが、注がない」という一般書の群れです。|典拠注が無いと主張が検証できない。一般書が学界では評価が低くな… https://t.co/D3TEQ1sGRV
「注なんてつけたら一般読者に嫌がられます、注は省きましょう」こうして生まれるのが「学術的に新規性が高く面白い内容を扱っているのだが、注がない」という一般書の群れです。|典拠注が無いと主張が検証できない。一般書が学界では評価が低くな… https://t.co/D3TEQ1sGRV
— ITO Toshikazu(toshiitoh)2019-05-11 16:50
{% tweet 1127181011253469184 %}
> @BeraprostSodium とりあえず一階の時点ですぐ40いくので、そのへんはあきらめて(雑居)ビルの途中階からですね。
@BeraprostSodium とりあえず一階の時点ですぐ40いくので、そのへんはあきらめて(雑居)ビルの途中階からですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 20:57
{% tweet 1127179124210987008 %}
> 神奈川県には日本の旧首都があるし、経済規模も京都を超えているのだから、それこそ神奈川府で良いんじゃないですか
神奈川県には日本の旧首都があるし、経済規模も京都を超えているのだから、それこそ神奈川府で良いんじゃないですか
— スドー🌸(stdaux)2019-05-11 20:29
{% tweet 1127178592167661568 %}
> ドラレコ、あんまり広角なものは正直おすすめしない。完全に死角から飛び出されてもドラレコにはっきり映ってると誤った印象を持たれる心配がある。
ドラレコ、あんまり広角なものは正直おすすめしない。完全に死角から飛び出されてもドラレコにはっきり映ってると誤った印象を持たれる心配がある。
— しゃいん(shine_sann)2019-05-11 17:49
{% tweet 1127177460330614784 %}
> たしかに巨人負けたけど、坂本すごいな…。今の時点でプロ野球過去の歴代全ショートの中でも1、2(匹敵するとしたら松井稼頭央か?)を争うレベル。 \n 三冠王いけそうな打撃は凄いけど、さらに守備も。 \n そこにカープから抜いてきた丸とか居るんだから…。そりゃあ今年はぶっちぎると思う…。
たしかに巨人負けたけど、坂本すごいな…。今の時点でプロ野球過去の歴代全ショートの中でも1、2(匹敵するとしたら松井稼頭央か?)を争うレベル。
三冠王いけそうな打撃は凄いけど、さらに守備も。
そこにカープから抜いてきた丸とか居るんだから…。そりゃあ今年はぶっちぎると思う…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 20:43
{% tweet 1127172417267294208 %}
> @bn2islander 私としては、特定されているが謎の(数学による、身長による整列法によるなど原因は不明)誤用が広まり、今後定着していく、というところだと思います。 \n 私の「次に」背が低い人、で、さらに低い人を半分が選ぶ、はっき… https://t.co/XnJl9feswp
@bn2islander 私としては、特定されているが謎の(数学による、身長による整列法によるなど原因は不明)誤用が広まり、今後定着していく、というところだと思います。
私の「次に」背が低い人、で、さらに低い人を半分が選ぶ、はっき… https://t.co/XnJl9feswp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 20:23
{% tweet 1127169749283004416 %}
> @uramado_open レクシスネクシス、特に企業系の方から、良いと聞いていました…。
@uramado_open レクシスネクシス、特に企業系の方から、良いと聞いていました…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 20:13
{% tweet 1127169522849312768 %}
> @bn2islander いや、それでも、「低い」「高い」が付けば特定されているんですよ。 \n 早い話が、「高い」「低い」が読めなくなってる。読解力の低下というと早いですけど、それらの部分の無意味化ですね。次=ひとつ高いもの、に。
@bn2islander いや、それでも、「低い」「高い」が付けば特定されているんですよ。
早い話が、「高い」「低い」が読めなくなってる。読解力の低下というと早いですけど、それらの部分の無意味化ですね。次=ひとつ高いもの、に。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 20:12
{% tweet 1127135470612127744 %}
> @luckymangan 以前はいいとこ併用だったんですけどね…。 \n …しかし学生に圧倒的になじみがあるはずのTKCが実務に就くとそれほど話題に上がらないのは逆に不思議ではあります。
@luckymangan 以前はいいとこ併用だったんですけどね…。
…しかし学生に圧倒的になじみがあるはずのTKCが実務に就くとそれほど話題に上がらないのは逆に不思議ではあります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 17:56
{% tweet 1127132148912115713 %}
> @riaurayama できる限り一次ソースにあたる重要性、これ、全分野で共通だと思うんですけどね…。
@riaurayama できる限り一次ソースにあたる重要性、これ、全分野で共通だと思うんですけどね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 17:43
{% tweet 1127131773891072000 %}
> @luckymangan この2社(昔はウェストローの一強で、D1も加えられるのは最近だと思いますが…。)、裁判所(は判例秘書?)にもないのが出てきます。そういうのに限って、ドンピシャ事例とか、メルクマールに説得力あったりとか。
@luckymangan この2社(昔はウェストローの一強で、D1も加えられるのは最近だと思いますが…。)、裁判所(は判例秘書?)にもないのが出てきます。そういうのに限って、ドンピシャ事例とか、メルクマールに説得力あったりとか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 17:42
{% tweet 1127131130388287488 %}
> …逆に言うと、昔(といっても私実務就いてからだからついこの間)まで、ウェストローにしかなくて、こちらの付けたのを相手が知らなかったり、乗り換え直後は相手方の付けた裁判例を見られないことがいつもレベルだった…。 \n 最近は全部じゃないけど結構載ってるし、逆にD1独自も増えた。
…逆に言うと、昔(といっても私実務就いてからだからついこの間)まで、ウェストローにしかなくて、こちらの付けたのを相手が知らなかったり、乗り換え直後は相手方の付けた裁判例を見られないことがいつもレベルだった…。
最近は全部じゃないけど結構載ってるし、逆にD1独自も増えた。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 17:39
{% tweet 1127130423476215808 %}
> @riaurayama ただ、「あれ?私が周りから聞いていたまとめと違うぞ」くらいでも気がついてもらえればいいですが。
@riaurayama ただ、「あれ?私が周りから聞いていたまとめと違うぞ」くらいでも気がついてもらえればいいですが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 17:36
{% tweet 1127129272756293634 %}
> 乗り換えたからひいきする訳じゃないけど、D1もウェストローに比べても新規裁判例収集の充実度がここ数年で一気に上がった。 \n 安めの値段が売りだったと思うけど、今や併用でなく一つに絞るにしても十分見合うものになった気がする。 \n あとはそれぞれ独特のUIで選んでもいいかも。
乗り換えたからひいきする訳じゃないけど、D1もウェストローに比べても新規裁判例収集の充実度がここ数年で一気に上がった。
安めの値段が売りだったと思うけど、今や併用でなく一つに絞るにしても十分見合うものになった気がする。
あとはそれぞれ独特のUIで選んでもいいかも。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 17:32
{% tweet 1127127220021891072 %}
> 結局、判決見てから騒げ、は本当だった。 \n 片方は判決としては正しいが社会的に考えないとならない。 \n 片方は見ずに騒いだこと自体反省すべきレベル。 \n もちろん、ただの1弁護士の感想。別の見方もあると思う。 \n 公開されたからには、特に見ずに騒いだ人、見てから騒げの人、全員まず見ろとしか。
結局、判決見てから騒げ、は本当だった。
片方は判決としては正しいが社会的に考えないとならない。
片方は見ずに騒いだこと自体反省すべきレベル。
もちろん、ただの1弁護士の感想。別の見方もあると思う。
公開されたからには、特に見ずに騒いだ人、見てから騒げの人、全員まず見ろとしか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 17:24
{% tweet 1127126175334129664 %}
> 一連の四つ性犯罪と言われたけど、今見た二つ色が全然違う。 \n 片方は、何とかならんかったか、という感じ。もう片方は、一連にまとめられる方が変で、事実無根の可能性、無理筋で無関係なものまで出してあがく…こりゃ無罪よ。読まずに騒いでいた方… https://t.co/I073I80hfI
一連の四つ性犯罪と言われたけど、今見た二つ色が全然違う。
片方は、何とかならんかったか、という感じ。もう片方は、一連にまとめられる方が変で、事実無根の可能性、無理筋で無関係なものまで出してあがく…こりゃ無罪よ。読まずに騒いでいた方… https://t.co/I073I80hfI
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 17:19
{% tweet 1127117627472531456 %}
> @life_wont_wait 厳密に言えば不可能です。町田は神奈川なので
@life_wont_wait 厳密に言えば不可能です。町田は神奈川なので
— スドー🌸(stdaux)2019-05-11 16:42
{% tweet 1127117618689609728 %}
> 神奈川を通らずに電車で町田に入ることってできたっけ?
神奈川を通らずに電車で町田に入ることってできたっけ?
— Q(life_wont_wait)2019-05-11 16:29
{% tweet 1127112840815321088 %}
> @icchan41543407 @mayukotaniguchi @popohito 低い・高いに限らず、という点は、次の、を、次順位などでなく、身長に限らず、数列などでも、理解せず「出てくる順」で答えている方が多いせいな気がしま… https://t.co/m8SqI498Ss
@icchan41543407 @mayukotaniguchi @popohito 低い・高いに限らず、という点は、次の、を、次順位などでなく、身長に限らず、数列などでも、理解せず「出てくる順」で答えている方が多いせいな気がしま… https://t.co/m8SqI498Ss
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 16:26
{% tweet 1127110937314381824 %}
> ①カール・レーフラーがマックの女子高生あるいは民明書房的なネタとして一部で流行する→②過激なネタをカールレーフラー曰くの形で投稿するツイッタラーが表れる→③真に受ける人が出て大騒ぎに→④釣られる方が情弱なのか内輪ネタを皆が知ってるという前提で投稿するのが不用心なのかで議論に
①カール・レーフラーがマックの女子高生あるいは民明書房的なネタとして一部で流行する→②過激なネタをカールレーフラー曰くの形で投稿するツイッタラーが表れる→③真に受ける人が出て大騒ぎに→④釣られる方が情弱なのか内輪ネタを皆が知ってるという前提で投稿するのが不用心なのかで議論に
— 高 史明(TAKA, Fumiaki)(Fumiaki_Taka)2019-05-11 12:32
{% tweet 1127110860470505472 %}
> この地域はかなり激しかったようだ https://t.co/OxvlXnFCbU
この地域はかなり激しかったようだ https://t.co/OxvlXnFCbU
— 永太郎(ながたろう)(Naga_Kyoto)2019-05-11 12:55
{% tweet 1127110840249769984 %}
> 首がとれている。おそらく廃仏毀釈によるものだろう。 https://t.co/5UjcFl8Ob4
首がとれている。おそらく廃仏毀釈によるものだろう。 https://t.co/5UjcFl8Ob4
— 永太郎(ながたろう)(Naga_Kyoto)2019-05-11 12:51
{% tweet 1127102550916788224 %}
> @TwitforA なるほど…。わかるようなわからないような(笑)
@TwitforA なるほど…。わかるようなわからないような(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 15:46
{% tweet 1127090009591255040 %}
> D1-LAWにでました 強姦無罪(静岡地裁h31.3.28) https://t.co/H8Xo6CzQCy #はてなブログ
D1-LAWにでました 強姦無罪(静岡地裁h31.3.28) https://t.co/H8Xo6CzQCy #はてなブログ
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-11 13:28
{% tweet 1127078429583536130 %}
> マクドナルド店員灯織「笑顔は無料、だから…!」
マクドナルド店員灯織「笑顔は無料、だから…!」
— ヤスミツ(7o90_)2019-05-11 13:53
{% tweet 1127073916365623296 %}
> @TAS6284 ああ、尋問でやらかした補足の陳述書かなぁ…。とか思ったところに「代理人弁護士の」で見事に心を掴まれました。 \n 私はツイートを読み終わり、いま、清々しい気持ちです。
@TAS6284 ああ、尋問でやらかした補足の陳述書かなぁ…。とか思ったところに「代理人弁護士の」で見事に心を掴まれました。
私はツイートを読み終わり、いま、清々しい気持ちです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 13:52
{% tweet 1127071746891235329 %}
> 法学徒がこれに遭遇して、刑訴法の判例百選が出てきたら、途中なのにもういいよといわれたことがあったという。 \n (・∀・;) https://t.co/36CfZT2pU4
法学徒がこれに遭遇して、刑訴法の判例百選が出てきたら、途中なのにもういいよといわれたことがあったという。
(・∀・;) https://t.co/36CfZT2pU4
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-11 10:59
{% tweet 1127071347102834688 %}
> おかしいな…。 \n たまに日本一になってたときも、万年5位(たまに6位)あたりキープしてたときも、なんかの確変でセでは独走続けたときもカープ好きだったけど、ちょうど勝率5割争うくらいの今が、たぶん今までで一番気になる(※好きとは言わない)。
おかしいな…。
たまに日本一になってたときも、万年5位(たまに6位)あたりキープしてたときも、なんかの確変でセでは独走続けたときもカープ好きだったけど、ちょうど勝率5割争うくらいの今が、たぶん今までで一番気になる(※好きとは言わない)。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 13:42
{% tweet 1127066778171953152 %}
> 次に○○な(次順位の)といえば金メダルの次は銀、一つ劣位、が当たり前のことだと思ったけど、半分に通じないのか…。3の次に大きな自然数、という日本語を2じゃなく4と取る人半分も居るのね…。 \n これ、訳語の問題か日本語自体の問題か。 \n バ… https://t.co/Zxnd9OB8XP
次に○○な(次順位の)といえば金メダルの次は銀、一つ劣位、が当たり前のことだと思ったけど、半分に通じないのか…。3の次に大きな自然数、という日本語を2じゃなく4と取る人半分も居るのね…。
これ、訳語の問題か日本語自体の問題か。
バ… https://t.co/Zxnd9OB8XP
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 13:23
{% tweet 1127042356153208832 %}
> 保護犬譲渡のサイト見ると、黒毛柴、トイプードル、チワワ、ダックスがいっぱいいるんだよなぁ…生き物に流行作るなよ。犬は飼育下なら15年は生きるんだぞ。
保護犬譲渡のサイト見ると、黒毛柴、トイプードル、チワワ、ダックスがいっぱいいるんだよなぁ…生き物に流行作るなよ。犬は飼育下なら15年は生きるんだぞ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-11 08:31
{% tweet 1127042345931665413 %}
> 昨今のポメラニアンばやりを見てると、あと三年五年したらポメラニアンの捨て犬めっちゃ増えるんだろうなと暗澹たる気持ちになってくる。
昨今のポメラニアンばやりを見てると、あと三年五年したらポメラニアンの捨て犬めっちゃ増えるんだろうなと暗澹たる気持ちになってくる。
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-11 08:23
{% tweet 1127039734394396672 %}
> 🐔🏆 \n 🐤2nd \n 🐥3rd \n \n トリノオリンピック
🐔🏆
🐤2nd
🐥3rd
トリノオリンピック
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 11:36
{% tweet 1127029545779908608 %}
> @kotonochan_to 48とか規模大きすぎで統率とか難しそうですけど(特にグループ合同)、その規模の分、UOとか焚いたとき凄そうですね…。
@kotonochan_to 48とか規模大きすぎで統率とか難しそうですけど(特にグループ合同)、その規模の分、UOとか焚いたとき凄そうですね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 10:55
{% tweet 1127028413099794433 %}
> @popohito ああ…なるほど…。 \n イージーモードでノーミスクリアーした人もえらいけど、ハードモードをコンティニューしながらクリアした人もちゃんと評価しないと、とかいうと私のようなゲーム脳でもわかりやすいです…。
@popohito ああ…なるほど…。
イージーモードでノーミスクリアーした人もえらいけど、ハードモードをコンティニューしながらクリアした人もちゃんと評価しないと、とかいうと私のようなゲーム脳でもわかりやすいです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 10:51
{% tweet 1127027763012034560 %}
> @kotonochan_to (こ、これは訓練されたソルジャー…!)
@kotonochan_to (こ、これは訓練されたソルジャー…!)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 10:48
{% tweet 1127027439580827648 %}
> @whaleonbeach 状況に応じて、ですね。 \n …そりゃそうですよね(笑) \n ありがとうございます。
@whaleonbeach 状況に応じて、ですね。
…そりゃそうですよね(笑)
ありがとうございます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 10:47
{% tweet 1127025076564402176 %}
> @kotonochan_to たぶん一番人数的にはメインの「お約束のコールやPPPHや求められたクラップだけやる訓練された人々」がないので選択しにくいのだと思います。 \n フワフワ……レッツゴー…ハイハイ…(必死で周りや曲にあわせながら)
@kotonochan_to たぶん一番人数的にはメインの「お約束のコールやPPPHや求められたクラップだけやる訓練された人々」がないので選択しにくいのだと思います。
フワフワ……レッツゴー…ハイハイ…(必死で周りや曲にあわせながら)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 10:38
{% tweet 1127024067901394945 %}
> 【弁護士求人】中途・修習生向けだけど、所内パートナーの意見ももらって色々書いたらこうなりました。興味があればこの土日にでもnoteの段取りに従ってご連絡下さい。 \n \n 弁護士求人の件|弁護士業務と法律ネタ帳(弁護士大西洋一)… https://t.co/RdqSaAMj45
【弁護士求人】中途・修習生向けだけど、所内パートナーの意見ももらって色々書いたらこうなりました。興味があればこの土日にでもnoteの段取りに従ってご連絡下さい。
弁護士求人の件|弁護士業務と法律ネタ帳(弁護士大西洋一)… https://t.co/RdqSaAMj45
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-05-11 10:24
{% tweet 1127023742243074048 %}
> これひどいな―と思い、法学分野でたとえると、外国のありもしない法制度をでっち上げて日本に紹介し、その先進性とか基本思想とかを称揚し、日本法の問題点の指摘につなげるみたいな奴か。 \n なんか、ありえない話ではないような気がしてきた。 https://t.co/BS98tKmAY3
これひどいな―と思い、法学分野でたとえると、外国のありもしない法制度をでっち上げて日本に紹介し、その先進性とか基本思想とかを称揚し、日本法の問題点の指摘につなげるみたいな奴か。
なんか、ありえない話ではないような気がしてきた。 https://t.co/BS98tKmAY3
— 町村泰貴(matimura)2019-05-11 10:17
{% tweet 1127020391069732865 %}
> @whaleonbeach 有資格法務部員の方(登録有無問わず)が社内では「さん」で呼ばれたりなので、私だけ先生呼びもなぁ…。とかあったり…。 \n 無難に(?)止められなければ先生呼びが良いかもしれないですね。
@whaleonbeach 有資格法務部員の方(登録有無問わず)が社内では「さん」で呼ばれたりなので、私だけ先生呼びもなぁ…。とかあったり…。
無難に(?)止められなければ先生呼びが良いかもしれないですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 10:19
{% tweet 1127018679432990720 %}
> スタートラインが同じという思いこみがあるから「ずっと善良に生きた人の方が偉い」がもっともに見えるわけで。 \n 柵の外で生活していた羊もいるわけで。 \n スラムと貴族とまではいかなくても、いわゆる毒親とか犯罪が周りにあふれているとか。 \n 戻っ… https://t.co/hfwoojsbA5
スタートラインが同じという思いこみがあるから「ずっと善良に生きた人の方が偉い」がもっともに見えるわけで。
柵の外で生活していた羊もいるわけで。
スラムと貴族とまではいかなくても、いわゆる毒親とか犯罪が周りにあふれているとか。
戻っ… https://t.co/hfwoojsbA5
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 10:12
{% tweet 1127017091435917312 %}
> @whaleonbeach インハウスで役職持ちの方などはどう呼ぶべきか困ることがあります。 \n メールなどは、貴職や先生でなく役職+様にしてますが、失礼じゃないか気になったり。
@whaleonbeach インハウスで役職持ちの方などはどう呼ぶべきか困ることがあります。
メールなどは、貴職や先生でなく役職+様にしてますが、失礼じゃないか気になったり。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 10:06
{% tweet 1127013686944493568 %}
> 基本的に、態様とか動機とか、情状すべてについてまで認めなんてまずないし、すべて供述したとおりですなんてことはそれこそない。
基本的に、態様とか動機とか、情状すべてについてまで認めなんてまずないし、すべて供述したとおりですなんてことはそれこそない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 09:52
{% tweet 1127013432291495936 %}
> そもそも認めか否認かの境界がどこにあるのかは、我々弁護士の間でも判然としない… https://t.co/Z3Ajkw0grp
そもそも認めか否認かの境界がどこにあるのかは、我々弁護士の間でも判然としない… https://t.co/Z3Ajkw0grp
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-11 09:37
{% tweet 1127008932583444480 %}
> #だいぶ雑な感じに自己紹介 \n ・ツイッター8年め \n ・ゲーム界隈に生息 \n ・すぐ判決を語り出す \n ・デレステがないと生きていけない \n ・人生は弁護士だ \n ・田中広輔で釣れる \n ・「怖い」が口癖 \n ・三毛猫と仲良し \n https://t.co/H5MNW2OKmU \n だそうです。
#だいぶ雑な感じに自己紹介
・ツイッター8年め
・ゲーム界隈に生息
・すぐ判決を語り出す
・デレステがないと生きていけない
・人生は弁護士だ
・田中広輔で釣れる
・「怖い」が口癖
・三毛猫と仲良し
https://t.co/H5MNW2OKmU
だそうです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 09:34
{% tweet 1127007079141535744 %}
> 「たとえご本人がテレビに出ることを了解しているとしても、個人のセクシャリティにそういうアプローチをすること自体が人権感覚、人権意識にもとります(若一光司)」 \n その通りでしょ!本人了解してもテレビが人権侵害垂れ流しちゃダメでしょ!ひ… https://t.co/R5T2aJcLbU
「たとえご本人がテレビに出ることを了解しているとしても、個人のセクシャリティにそういうアプローチをすること自体が人権感覚、人権意識にもとります(若一光司)」
その通りでしょ!本人了解してもテレビが人権侵害垂れ流しちゃダメでしょ!ひ… https://t.co/R5T2aJcLbU
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-11 07:52
{% tweet 1127006711015886848 %}
> 動画見たけど、若一光司さん、その場で流さず怒ってて良かった。 \n \n かんさい情報ネットten. 藤崎マーケット性別調査ロケがひどすぎて若一光司さん激怒 #ten - NAVER まとめ https://t.co/OnwdfPc2Kk
動画見たけど、若一光司さん、その場で流さず怒ってて良かった。
かんさい情報ネットten. 藤崎マーケット性別調査ロケがひどすぎて若一光司さん激怒 #ten - NAVER まとめ https://t.co/OnwdfPc2Kk
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-05-11 07:40
{% tweet 1127001850668969984 %}
> 今思うに、主要な部分でもなかったようだし「今日の神学にとってのニーチェ」なんて論文タイトルにせず「カール・レーフラーはかく語りき」ってタイトルの論文引用したことにしとけば、いざ引用元が存在しないとバレたとき「あ!そういうことか…」「そういうことですよ」「うふふ」で終わったのに。
今思うに、主要な部分でもなかったようだし「今日の神学にとってのニーチェ」なんて論文タイトルにせず「カール・レーフラーはかく語りき」ってタイトルの論文引用したことにしとけば、いざ引用元が存在しないとバレたとき「あ!そういうことか…」「そういうことですよ」「うふふ」で終わったのに。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 09:05
{% tweet 1126998212923944960 %}
> @mugimarusan パブリックドメイン神学者(謎)
@mugimarusan パブリックドメイン神学者(謎)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 08:51
{% tweet 1126909825735020545 %}
> @complexnum3er 失礼ながら、レーフラーいわくの、鏡の中にしか居場所のない方々ですね…。 \n もっともレーフラー自身も、「神は人(※ニーチェ)によって殺され、信仰ある人によってよみがえらされた。」って言っちゃって、これがキ… https://t.co/cAsjSMe9do
@complexnum3er 失礼ながら、レーフラーいわくの、鏡の中にしか居場所のない方々ですね…。
もっともレーフラー自身も、「神は人(※ニーチェ)によって殺され、信仰ある人によってよみがえらされた。」って言っちゃって、これがキ… https://t.co/cAsjSMe9do
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 03:00
{% tweet 1126906946420858881 %}
> @complexnum3er 鏡とは像を写すものであり、鏡に写った像はもとの物と離れ神が作りたもうた物ではない。ゆえにニーチェが存在できる場は鑑の中だけであり、この世の人々の中にニーチェは居ない。 \n (カール・レーフラーがニーチェを… https://t.co/b9AyqI5Dxf
@complexnum3er 鏡とは像を写すものであり、鏡に写った像はもとの物と離れ神が作りたもうた物ではない。ゆえにニーチェが存在できる場は鑑の中だけであり、この世の人々の中にニーチェは居ない。
(カール・レーフラーがニーチェを… https://t.co/b9AyqI5Dxf
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 02:48
{% tweet 1126903059802509312 %}
> 金曜日に夜更かしをする者は、ただの愚か者である。 \n 神の礼拝日は日曜日である。土曜日を安息の日とする者は異端である。 \n しかし金曜日の夜に夜更かしをした者はただ安息を拒むのみで、いまだかつて日曜日に礼拝をした者はいない。 \n \n カール・レ… https://t.co/PWGLTZY8Rj
金曜日に夜更かしをする者は、ただの愚か者である。
神の礼拝日は日曜日である。土曜日を安息の日とする者は異端である。
しかし金曜日の夜に夜更かしをした者はただ安息を拒むのみで、いまだかつて日曜日に礼拝をした者はいない。
カール・レ… https://t.co/PWGLTZY8Rj
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 02:33
{% tweet 1126893418045526016 %}
> 令 和 最 初 の バ カ 試 合 https://t.co/PbtAqFuZiq
令 和 最 初 の バ カ 試 合 https://t.co/PbtAqFuZiq
— バイオ会社員dark side(yakanifu)2019-05-10 22:21
{% tweet 1126891958884913152 %}
> @Bibendum65 @hatarakedo1988 正規の動画かわかりませんが検索で出たの見てみました…アイドルとか声優のライブとかでもコールはあるんですけど,そういうのと違って客の声もちょっと威嚇的な感じで,水着で踊って客が囃している場に私が居たら怖くて逃げ出しそうです…。
@Bibendum65 @hatarakedo1988 正規の動画かわかりませんが検索で出たの見てみました…アイドルとか声優のライブとかでもコールはあるんですけど,そういうのと違って客の声もちょっと威嚇的な感じで,水着で踊って客が囃している場に私が居たら怖くて逃げ出しそうです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 01:49
{% tweet 1126890164100288517 %}
> @hatarakedo1988 多分そこが根っから陰キャかどうかの境目かもしれません…。私はなんというかこわい人とか心霊現象と同じカテゴリです…。
@hatarakedo1988 多分そこが根っから陰キャかどうかの境目かもしれません…。私はなんというかこわい人とか心霊現象と同じカテゴリです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 01:42
{% tweet 1126889629280493568 %}
> @unknown3913 とりあえずコワイです。
@unknown3913 とりあえずコワイです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 01:39
{% tweet 1126881575717629952 %}
> @battamon_black @Bibendum65 (´・ω・`)
@battamon_black @Bibendum65 (´・ω・`)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 01:07
{% tweet 1126879128773259265 %}
> @mt1q7q ああ…こういう容姿に性的魅力を感じるというのは本当なんですね…。私はどちらかというと男性の集合写真とか見てるのと同じ感覚で,異性とか性的という感じ自体受けません…。
@mt1q7q ああ…こういう容姿に性的魅力を感じるというのは本当なんですね…。私はどちらかというと男性の集合写真とか見てるのと同じ感覚で,異性とか性的という感じ自体受けません…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 00:58
{% tweet 1126878680360165376 %}
> @nega_spe 同じような衣装でも水泳部と日サロ帰宅部は別のものです…。
@nega_spe 同じような衣装でも水泳部と日サロ帰宅部は別のものです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 00:56
{% tweet 1126878075793186823 %}
> @yamajin4 だから双方,自分の交友を持ちたい人にしか近づかないことでうまくいくようにできている気がします。
@yamajin4 だから双方,自分の交友を持ちたい人にしか近づかないことでうまくいくようにできている気がします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 00:54
{% tweet 1126876174783660032 %}
> @youzy715 私はご遠慮したいです。
@youzy715 私はご遠慮したいです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 00:46
{% tweet 1126875087267753984 %}
> @Bibendum65 見てあの人きもーい。あ…こっち見てる。きもーい。(幻聴)
@Bibendum65 見てあの人きもーい。あ…こっち見てる。きもーい。(幻聴)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 00:42
{% tweet 1126874872670330880 %}
> @nega_spe 漫画なら実は引っ込み思案とか以上に性格良いとかで逆転セーフ。なお現実。
@nega_spe 漫画なら実は引っ込み思案とか以上に性格良いとかで逆転セーフ。なお現実。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 00:41
{% tweet 1126874652637155328 %}
> @youzy715 漫画とかと違ってみんな実は引っ込み思案とか手を握ったら真っ赤とかじゃないですよ?本物の陽キャですよ?
@youzy715 漫画とかと違ってみんな実は引っ込み思案とか手を握ったら真っ赤とかじゃないですよ?本物の陽キャですよ?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 00:40
{% tweet 1126873673346867207 %}
> @youzy715 こわい…。おっぱいすきだけど陽気な人たちこわい。
@youzy715 こわい…。おっぱいすきだけど陽気な人たちこわい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 00:36
{% tweet 1126873093203304451 %}
> TLに「そうそう」みたいなの流れて来るんですが,正直,恐怖というか,避けたくないですか? \n なんというか陰キャの自分にとっては近づいてきたら危害加えられそうだし…。魅力も良くわからない。 https://t.co/p5JJZsODS1
TLに「そうそう」みたいなの流れて来るんですが,正直,恐怖というか,避けたくないですか?
なんというか陰キャの自分にとっては近づいてきたら危害加えられそうだし…。魅力も良くわからない。 https://t.co/p5JJZsODS1
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-11 00:34
{% tweet 1126870232264372224 %}
> 【巨人】勇人が開幕戦から34試合連続出塁で球団記録更新(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/R1jTYew0XY @YahooNewsTopics \n #npb #プロ野球 #kyojin #巨人 #ジャイアンツ #yakyu #野球 #坂本勇人
【巨人】勇人が開幕戦から34試合連続出塁で球団記録更新(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/R1jTYew0XY @YahooNewsTopics
#npb #プロ野球 #kyojin #巨人 #ジャイアンツ #yakyu #野球 #坂本勇人
— 「報知高校野球」編集長日比野(HochiKokoyakyuH)2019-05-11 00:06
{% tweet 1126862326420762624 %}
> 大帝じゃないわ。大王だわ。プロイセン王フリードリヒ2世
大帝じゃないわ。大王だわ。プロイセン王フリードリヒ2世
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 23:51
{% tweet 1126861689423405056 %}
> 存在しない名前ならともかく「カール・レーフラ」なんて付けたら,戦史好きの面々は,フリードリヒ大帝の部下,ザイトリッツの友人,騎馬擲弾兵カール・フォン・ゼヒトブルク(元巨人大隊カール・レイフラ)を思い出すからすぐバレるわな。 \n #本当か嘘かわからないことを呟いてフォロワーを惑わす
存在しない名前ならともかく「カール・レーフラ」なんて付けたら,戦史好きの面々は,フリードリヒ大帝の部下,ザイトリッツの友人,騎馬擲弾兵カール・フォン・ゼヒトブルク(元巨人大隊カール・レイフラ)を思い出すからすぐバレるわな。
#本当か嘘かわからないことを呟いてフォロワーを惑わす
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 23:48
{% tweet 1126841913322004480 %}
> 凄いな。代表作「孔雀王」のスピンオフを2作連載していて、それぞれの最終回を描ききって亡くなったとは。 \n \n 「孔雀王」漫画家・荻野真さん59歳で死去 闘病中も執筆 最終回完成させ - シネマトゥデイ https://t.co/QBn6n3EKNg
凄いな。代表作「孔雀王」のスピンオフを2作連載していて、それぞれの最終回を描ききって亡くなったとは。
「孔雀王」漫画家・荻野真さん59歳で死去 闘病中も執筆 最終回完成させ - シネマトゥデイ https://t.co/QBn6n3EKNg
— 樫原辰郎(tatsurokashi)2019-05-10 18:05
{% tweet 1126839046548803584 %}
> @mugimarusan エクセル票で声優さんの年齢まとめるときひとりだけセルの変数変えないといけない。
@mugimarusan エクセル票で声優さんの年齢まとめるときひとりだけセルの変数変えないといけない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 22:18
{% tweet 1126837689318141952 %}
> 「50歳まで大丈夫」とか勝手に思ってたけどとりあえずは還暦まで大丈夫(何が?)だと思います。次は喜寿までとか。 \n 17歳ですけど。
「50歳まで大丈夫」とか勝手に思ってたけどとりあえずは還暦まで大丈夫(何が?)だと思います。次は喜寿までとか。
17歳ですけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 22:13
{% tweet 1126837463060701187 %}
> きゅぴっ♪ \n \n なんか、すいませんっ!😅 \n \n #メイドの日 https://t.co/A4R0asGxNy
きゅぴっ♪
なんか、すいませんっ!😅
#メイドの日 https://t.co/A4R0asGxNy
— 井上喜久子&スタッフ(atmanbow_staff)2019-05-10 18:52
{% tweet 1126826471295672321 %}
> 中村恭平が今年すごくいいのは上達屋に通い出したからなんだね。 \n そして岡ちゃんのポテンシャルはやっぱりすごいんだ…… \n \n 「至近距離で見るとカラダの使い方は暴力的(笑)。あれは腕をスイングさせているのではなく、殴りつけているようにすら… https://t.co/4vTYJOhE4k
中村恭平が今年すごくいいのは上達屋に通い出したからなんだね。
そして岡ちゃんのポテンシャルはやっぱりすごいんだ……
「至近距離で見るとカラダの使い方は暴力的(笑)。あれは腕をスイングさせているのではなく、殴りつけているようにすら… https://t.co/4vTYJOhE4k
— かばこ(kabakobaka)2019-05-10 15:58
{% tweet 1126824374760136706 %}
> @sakanauranai (地雷原でダンス)
@sakanauranai (地雷原でダンス)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 21:20
{% tweet 1126823556896120832 %}
> なにが実在しない神学者だ、こちとら実在しないキャラクターの法律問題を扱う法律書を商業出版してるんだぜ! #ステマ #読書 https://t.co/mOplnY9t4k
なにが実在しない神学者だ、こちとら実在しないキャラクターの法律問題を扱う法律書を商業出版してるんだぜ! #ステマ #読書 https://t.co/mOplnY9t4k
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-05-10 21:10
{% tweet 1126822444029734912 %}
> @sakanauranai たぶん、 \n OUT 環境法 知財法 \n IN 刑事政策 行政法 \n だと思います(小声)
@sakanauranai たぶん、
OUT 環境法 知財法
IN 刑事政策 行政法
だと思います(小声)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 21:13
{% tweet 1126819652376465408 %}
> @sansyoub イソ教育中特価(採算度外視)ですかね。
@sansyoub イソ教育中特価(採算度外視)ですかね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 21:01
{% tweet 1126819516074192896 %}
> @kudphilia1992 実在しない妻のせいで処分を受けてからがスタートです。まだ私はスタートラインにすら立っていな何のスタートラインですか。
@kudphilia1992 実在しない妻のせいで処分を受けてからがスタートです。まだ私はスタートラインにすら立っていな何のスタートラインですか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 21:01
{% tweet 1126804176841740289 %}
> レーフラーだった。どのみち実在しないけど。
レーフラーだった。どのみち実在しないけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 20:00
{% tweet 1126804013050019840 %}
> 神がつくりたもうた世界が全体として善いものであるならば神の実在を疑ってはならない \n カール・レイフラー(ドイツの神学者)
神がつくりたもうた世界が全体として善いものであるならば神の実在を疑ってはならない
カール・レイフラー(ドイツの神学者)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 19:59
{% tweet 1126800090952126464 %}
> 五回に #田中広輔選手 の今季初本塁打が飛び出しました!まだ負けているのに球場はすごい歓声。
五回に #田中広輔選手 の今季初本塁打が飛び出しました!まだ負けているのに球場はすごい歓声。
— 中国新聞カープ番記者(chugoku_carp)2019-05-10 19:38
{% tweet 1126799228599062528 %}
> 実質、今日は試合結果は別として広島が勝った
実質、今日は試合結果は別として広島が勝った
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 19:40
{% tweet 1126798418255310848 %}
> wwwwwww \n さすがに舐めすぎだ
wwwwwww
さすがに舐めすぎだ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 19:37
{% tweet 1126737484279205888 %}
> @riaurayama 裁判官の方個人の、少なくとも責任を問われる裁判ではないですね…。
@riaurayama 裁判官の方個人の、少なくとも責任を問われる裁判ではないですね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 15:35
{% tweet 1126736987220615170 %}
> @kobaefly 額面を割っているのは「買い取り価格」ですよ。 \n 売値は額面。最近は額面より上。 \n なぜか額面割れで売ってる人が居ますが…。
@kobaefly 額面を割っているのは「買い取り価格」ですよ。
売値は額面。最近は額面より上。
なぜか額面割れで売ってる人が居ますが…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 15:33
{% tweet 1126736673054707713 %}
> @kobaefly というか、なので十万円貨幣はふつうの額面での利用もされました。(それで使うか使わないかの話題も一時ありました)
@kobaefly というか、なので十万円貨幣はふつうの額面での利用もされました。(それで使うか使わないかの話題も一時ありました)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 15:32
{% tweet 1126731196124151809 %}
> 全く同感です。あなたにお金を借りに来る人は、プロが、この人からは取り立てられないと、いわば降参した人です。素人のあなたが取り立てられるわけがないこと承知の上でなければ貸してはいけません。 https://t.co/XV27WzxHgM
全く同感です。あなたにお金を借りに来る人は、プロが、この人からは取り立てられないと、いわば降参した人です。素人のあなたが取り立てられるわけがないこと承知の上でなければ貸してはいけません。 https://t.co/XV27WzxHgM
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-10 14:30
{% tweet 1126730845484605440 %}
> 判決書が非公開のときに、判決批判に慎重な立場と、どんどん批判して良いって立場があったよね。 \n \n せっかく判決書が公開されたのに、沈黙している人はなんなんだろうね……。
判決書が非公開のときに、判決批判に慎重な立場と、どんどん批判して良いって立場があったよね。
せっかく判決書が公開されたのに、沈黙している人はなんなんだろうね……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-10 09:32
{% tweet 1126730139230826496 %}
> @2620jukoh @Asahi_Shakai FF外から失礼。 \n その裁判所の保釈条件を変更することを求め、裁判所が許可したという記事です。
@2620jukoh @Asahi_Shakai FF外から失礼。
その裁判所の保釈条件を変更することを求め、裁判所が許可したという記事です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 15:06
{% tweet 1126728822441689088 %}
> 初学者向けの刑事手続の講義では、一般にある誤解を解くために「逮捕・勾留の目的は取調べではない」というのをしっかり説明するわけだけれど、最近の報道に対する様々な反応を見ると「逮捕・勾留は刑罰の一部ではない」というところから説明する必要があるのかしら。
初学者向けの刑事手続の講義では、一般にある誤解を解くために「逮捕・勾留の目的は取調べではない」というのをしっかり説明するわけだけれど、最近の報道に対する様々な反応を見ると「逮捕・勾留は刑罰の一部ではない」というところから説明する必要があるのかしら。
— なかじ(h_nakaji)2019-05-10 09:08
{% tweet 1126727272784846848 %}
> 岡崎支部判決一読レベル、(個人としてでなくもしこのような言ってもないことを書く調書の取り方をしているのか含め)検察は批判されるべき。現行法ではどうか改める点が要るか(立法論)検討中。判決手順は批判されるようなものではない。全文読まずに裁判官罷免をぶち上げた人々は非難する。
岡崎支部判決一読レベル、(個人としてでなくもしこのような言ってもないことを書く調書の取り方をしているのか含め)検察は批判されるべき。現行法ではどうか改める点が要るか(立法論)検討中。判決手順は批判されるようなものではない。全文読まずに裁判官罷免をぶち上げた人々は非難する。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 14:54
{% tweet 1126726032206155781 %}
> 「ボス、お前だったのか。いつも経費を負担してくれたのは。」 \n ボスはにやりと笑ったまま、うなづきました。 \n イソ十は弁護士バッヂをばたりと取り落としました。支払未了の請求書が、まだ机の上に積まれたままになっていました。 https://t.co/kxDUHztQOH
「ボス、お前だったのか。いつも経費を負担してくれたのは。」
ボスはにやりと笑ったまま、うなづきました。
イソ十は弁護士バッヂをばたりと取り落としました。支払未了の請求書が、まだ机の上に積まれたままになっていました。 https://t.co/kxDUHztQOH
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-10 14:41
{% tweet 1126724083654115328 %}
> 月20万の賃料管理費設定は、東京だと多くの業態では安すぎ(たとえば下町でも商店街路面では40~60だったりするし)レベルで、地方都市ならどちらともいえなくて、過疎地域なら高いくらいを挙げてみた感じ。
月20万の賃料管理費設定は、東京だと多くの業態では安すぎ(たとえば下町でも商店街路面では40~60だったりするし)レベルで、地方都市ならどちらともいえなくて、過疎地域なら高いくらいを挙げてみた感じ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 14:42
{% tweet 1126723068267618304 %}
> これ、弁護士に限らないと思うけど…。たとえば勤めてて年800万くらい売り上げあったりするじゃん?400万とかしか支払われないとするじゃん?搾取許せないじゃん?独立するじゃん?まず事務所の賃料管理費月20万するじゃん、人件費あるじゃん?システム関係費と広告費あるじゃ(この辺で破綻)
これ、弁護士に限らないと思うけど…。たとえば勤めてて年800万くらい売り上げあったりするじゃん?400万とかしか支払われないとするじゃん?搾取許せないじゃん?独立するじゃん?まず事務所の賃料管理費月20万するじゃん、人件費あるじゃん?システム関係費と広告費あるじゃ(この辺で破綻)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 14:38
{% tweet 1126721387975008257 %}
> @keskil_ (即座に拍手だと解釈する程度にネットに侵食された人生)
@keskil_ (即座に拍手だと解釈する程度にネットに侵食された人生)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 14:31
{% tweet 1126720212479270912 %}
> @keskil_ 私がやったら蜂でした…。
@keskil_ 私がやったら蜂でした…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 14:26
{% tweet 1126719597191647232 %}
> @keskil_ 流れてきた中ではいちばん魚に近いです。
@keskil_ 流れてきた中ではいちばん魚に近いです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 14:24
{% tweet 1126716524025171969 %}
> ようやく商業ルート?で判決見たけど、この判決を見て「検察官により言ってもないことが自白調書に書かれていることが動かぬ証拠から明らかにされた事件」の視座でなく、性犯罪以外全くふれぬ新聞記事で報道されたこと自体、もはや判決は歪めず国民に直接全文明らかにされねばならない根拠だわ。
ようやく商業ルート?で判決見たけど、この判決を見て「検察官により言ってもないことが自白調書に書かれていることが動かぬ証拠から明らかにされた事件」の視座でなく、性犯罪以外全くふれぬ新聞記事で報道されたこと自体、もはや判決は歪めず国民に直接全文明らかにされねばならない根拠だわ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 14:12
{% tweet 1126714141379448832 %}
> @Jakotsunya @popohito @tomo_law_ 俺も学歴勝ってる(確信)
@Jakotsunya @popohito @tomo_law_ 俺も学歴勝ってる(確信)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 14:02
{% tweet 1126713634720178177 %}
> @popohito @tomo_law_ @Jakotsunya ⑤学歴で彼に負けるツイッタラーやらJ民やらケンモメンやら以下略はまず居ないので安心して叩ける
@popohito @tomo_law_ @Jakotsunya ⑤学歴で彼に負けるツイッタラーやらJ民やらケンモメンやら以下略はまず居ないので安心して叩ける
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 14:00
{% tweet 1126713199699435521 %}
> 記者「ニュースソース聞くようなものですが、判決はどこで入手されたんですか?」 \n 弁護士「westlaw」 \n 記者「公開なんですか?」 \n 弁護士「誰でも読める」 \n 記者「裁判所は公開しないんですか?」 \n 弁護士「裁判所がwestlawに提供し… https://t.co/zPIEXWbwqt
記者「ニュースソース聞くようなものですが、判決はどこで入手されたんですか?」
弁護士「westlaw」
記者「公開なんですか?」
弁護士「誰でも読める」
記者「裁判所は公開しないんですか?」
弁護士「裁判所がwestlawに提供し… https://t.co/zPIEXWbwqt
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-10 07:40
{% tweet 1126711258881744898 %}
> 記念硬貨、でメルカリという単語見かけたけど、(現)昭和天皇の即位六十年記念金貨も、古銭の買取りは当時から(数百組の限定セット以外)ずっと売価&額面の十万円を割り、金が当時の数倍に高騰した約30年後の今で直接売買でようやく十万円超え… https://t.co/J7otsYCDXV
記念硬貨、でメルカリという単語見かけたけど、(現)昭和天皇の即位六十年記念金貨も、古銭の買取りは当時から(数百組の限定セット以外)ずっと売価&額面の十万円を割り、金が当時の数倍に高騰した約30年後の今で直接売買でようやく十万円超え… https://t.co/J7otsYCDXV
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 13:51
{% tweet 1126709689918476289 %}
> 【記念貨幣】 \n 天皇陛下御即位記念貨幣(一万円金貨及び五百円貨)を発行します。 \n \n 詳しくは財務省HPへ↓ \n https://t.co/fWeBB9FAXI \n \n #財務省 #記念貨幣 #天皇陛下御即位 https://t.co/J4iq5vaoxa
【記念貨幣】
天皇陛下御即位記念貨幣(一万円金貨及び五百円貨)を発行します。
詳しくは財務省HPへ↓
https://t.co/fWeBB9FAXI
#財務省 #記念貨幣 #天皇陛下御即位 https://t.co/J4iq5vaoxa
— 財務省(MOF_Japan)2019-05-10 10:12
{% tweet 1126427677227831296 %}
> 5月19日(日)2日目 Sakura music fes サクラミュージックフェス \n 【譲】アリーナE5ブロック1〜12番1枚 \n 【求】定価+手数料 \n 1枚譲り先が決まったため再掲。 \n 23区内事前受渡しでお願いします。 \n おそらく、当該ブ… https://t.co/bxfCRSuvA0
5月19日(日)2日目 Sakura music fes サクラミュージックフェス
【譲】アリーナE5ブロック1〜12番1枚
【求】定価+手数料
1枚譲り先が決まったため再掲。
23区内事前受渡しでお願いします。
おそらく、当該ブ… https://t.co/bxfCRSuvA0
— 落書き(rakugaki8177)2019-05-09 18:54
{% tweet 1126388012412047360 %}
> マルチの横にセリオを置いて、 \n マルチ←→マルチまがい \n というのはよくみかけた。
マルチの横にセリオを置いて、
マルチ←→マルチまがい
というのはよくみかけた。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 16:26
{% tweet 1126387508223176704 %}
> 「20年以上前にマルチに傾倒した友人」というと、こちらの方かと思ってしまうおじさん多いやで https://t.co/EfVZqV34gE
「20年以上前にマルチに傾倒した友人」というと、こちらの方かと思ってしまうおじさん多いやで https://t.co/EfVZqV34gE
— dragoner(dragoner_JP)2019-05-09 14:44
{% tweet 1126363892773343232 %}
> @asty_md 目の感じもですけど,ひげが目立つようになって余計に。
@asty_md 目の感じもですけど,ひげが目立つようになって余計に。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 14:50
{% tweet 1126363076167475200 %}
> ドラゴンズの阿部選手が一休さんの肖像画に似てる説となえてるけど誰も賛同者がいない。 \n ↓一休さんの説明&肖像画 \n https://t.co/i4n4ZrnBow
ドラゴンズの阿部選手が一休さんの肖像画に似てる説となえてるけど誰も賛同者がいない。
↓一休さんの説明&肖像画
https://t.co/i4n4ZrnBow
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 14:47
{% tweet 1126358660156813312 %}
> この東京2020とかいうゲームのアクティブユーザー数多いやんけ。 \n 同時接続人数で既にデレステのアクティブくらい居るし。 \n とりあえずゲームやってる暇ないから仕事もどろ。 https://t.co/BwhMfic64H
この東京2020とかいうゲームのアクティブユーザー数多いやんけ。
同時接続人数で既にデレステのアクティブくらい居るし。
とりあえずゲームやってる暇ないから仕事もどろ。 https://t.co/BwhMfic64H
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 14:30
{% tweet 1126352599211397120 %}
> 【聖書雑紹介】 \n \n ◆タダイ \n \n 12使徒の1人。別名ユダ。存在感がない上に、あのユダと同じ名前であったため、聖ユダと呼ばれるようになってからもあのユダと間違えられる気の毒な人。新約聖書の「ユダの手紙」も書いたのはタダイ。 好きな映画… https://t.co/m5CvljAa2S
【聖書雑紹介】
◆タダイ
12使徒の1人。別名ユダ。存在感がない上に、あのユダと同じ名前であったため、聖ユダと呼ばれるようになってからもあのユダと間違えられる気の毒な人。新約聖書の「ユダの手紙」も書いたのはタダイ。 好きな映画… https://t.co/m5CvljAa2S
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2019-05-08 21:57
{% tweet 1126350453422166016 %}
> 行動宣言不要のTRPGか。 \n 「どっせい!ふふふ、どうだ。」 \n ↓ \n なにをやったかKPが理解できたかどうか目星でロールしてください。 \n \n 「ゴブリンよこちらを見ろ!ふふふ引っかかったな!」 \n ↓ \n マインド・センディングを持っていないのでGMに伝わりません。自動失敗。
行動宣言不要のTRPGか。
「どっせい!ふふふ、どうだ。」
↓
なにをやったかKPが理解できたかどうか目星でロールしてください。
「ゴブリンよこちらを見ろ!ふふふ引っかかったな!」
↓
マインド・センディングを持っていないのでGMに伝わりません。自動失敗。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 13:57
{% tweet 1126346993905819648 %}
> トレンドの行動宣言てTRPGかよwww \n ↓ \n マジでその行動宣言(不要論)だった…。 \n \n 臨場感は会話とかでやればよく、ゲームなんだから、あとで揉めないように行動宣言ははっきりした方がいいと思う。どうやって判定すんのよ。 \n PC「俺は見… https://t.co/3QQTKgQrOO
トレンドの行動宣言てTRPGかよwww
↓
マジでその行動宣言(不要論)だった…。
臨場感は会話とかでやればよく、ゲームなんだから、あとで揉めないように行動宣言ははっきりした方がいいと思う。どうやって判定すんのよ。
PC「俺は見… https://t.co/3QQTKgQrOO
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 13:43
{% tweet 1126339466811936768 %}
> @Miken3neko すなふきん
@Miken3neko すなふきん
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 13:13
{% tweet 1126336735846195202 %}
> トヨタってことはミサワもか。 \n すごいのができるな。
トヨタってことはミサワもか。
すごいのができるな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 13:02
{% tweet 1126336499832672256 %}
> トヨタとパナソニックが住宅事業を統合すると発表しました。新会社「プライムライフテクノロジーズ」を共同で設立し、トヨタホームやミサワホーム、パナソニックホームズを傘下に収めます。 \n https://t.co/7BdqcHPUkn
トヨタとパナソニックが住宅事業を統合すると発表しました。新会社「プライムライフテクノロジーズ」を共同で設立し、トヨタホームやミサワホーム、パナソニックホームズを傘下に収めます。
https://t.co/7BdqcHPUkn
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2019-05-09 12:07
{% tweet 1126335406360817665 %}
> 普段ネットなんか使わない人がオリンピックのチケットのために初めて使うレベルのブラウザー起動させてるのとか聞くと、フィッシングサイトとかチケット詐欺とか引っかかりそうで怖いな。
普段ネットなんか使わない人がオリンピックのチケットのために初めて使うレベルのブラウザー起動させてるのとか聞くと、フィッシングサイトとかチケット詐欺とか引っかかりそうで怖いな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 12:57
{% tweet 1126307255991689216 %}
> @mugimarusan 何のことはなく、公刊的な感じです。
@mugimarusan 何のことはなく、公刊的な感じです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 11:05
{% tweet 1126302388539650049 %}
> どうも隔靴掻痒で、入手しようと思っていろいろあたっていた物が、何事もなかったかのように手に入った…。 \n とりあえず、今までチビチビ見せられてたのとはかなり違う印象を持った。
どうも隔靴掻痒で、入手しようと思っていろいろあたっていた物が、何事もなかったかのように手に入った…。
とりあえず、今までチビチビ見せられてたのとはかなり違う印象を持った。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 10:46
{% tweet 1126297616872960000 %}
> 唐突に、今までの人生で「スナフキンは日本版オリジナルキャラで砂布巾からきてる」という嘘を吐いたことに罪悪感を感じ、原作はスヌスムムリク(嗅ぎ煙草野郎)、英語名でSnufkin→スナフキンだとお伝えしないといけない使命に目覚めました。 \n あと「楽しい」のハーモニカの方が原作準拠。
唐突に、今までの人生で「スナフキンは日本版オリジナルキャラで砂布巾からきてる」という嘘を吐いたことに罪悪感を感じ、原作はスヌスムムリク(嗅ぎ煙草野郎)、英語名でSnufkin→スナフキンだとお伝えしないといけない使命に目覚めました。
あと「楽しい」のハーモニカの方が原作準拠。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 10:27
{% tweet 1126287860733054976 %}
> テレビとかで被害者側のコメントが引用される場合、コメントを印刷したものを黒い背景に撮してメインになる部分にだけ光を当てて、こういう不都合な部分は暗くて読めないように編集されるんですよね。
テレビとかで被害者側のコメントが引用される場合、コメントを印刷したものを黒い背景に撮してメインになる部分にだけ光を当てて、こういう不都合な部分は暗くて読めないように編集されるんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 09:45
{% tweet 1126287848884191232 %}
> 大きめの事件で被害者代理人をやった時、記者クラブに出す被害者のコメントに「そっとしておいてください」みたいな一節を加えたんですけど、どの社も全く引用しませんでしたね。
大きめの事件で被害者代理人をやった時、記者クラブに出す被害者のコメントに「そっとしておいてください」みたいな一節を加えたんですけど、どの社も全く引用しませんでしたね。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 09:43
{% tweet 1126280779284135936 %}
> 「知ってた?平成のコンビニって24時間営業でしかも人間が接客してたんだって!」 \n 「何それ効率悪い」 \n \n #令和で変わってほしいこと
「知ってた?平成のコンビニって24時間営業でしかも人間が接客してたんだって!」
「何それ効率悪い」
#令和で変わってほしいこと
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-05-09 09:01
{% tweet 1126153666438750208 %}
> そもそも、逮捕とか犯罪起きて犯人かもしれないからとりあえず逃げないように捕まえとこう(かなり乱暴な言い方だけど)というところなのに、なんで名前まで出すかな…。不幸な結果が現に出てても、その人、場合によったら誰も罪に問えないような不幸な出来事なんていくらでもあるのに。
そもそも、逮捕とか犯罪起きて犯人かもしれないからとりあえず逃げないように捕まえとこう(かなり乱暴な言い方だけど)というところなのに、なんで名前まで出すかな…。不幸な結果が現に出てても、その人、場合によったら誰も罪に問えないような不幸な出来事なんていくらでもあるのに。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 00:55
{% tweet 1126151438332088326 %}
> あ、ちょっと理解できたのか責任追及リプ消し始めた。
あ、ちょっと理解できたのか責任追及リプ消し始めた。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 00:46
{% tweet 1126151061457137665 %}
> このリプ欄とか酷いというか…。 \n 現時点で、直進してて右折車に当たられた、ということは言われてるけど、その直進してた人に出てこいとか、罪に甘いとか。 \n もちろん、免許持ってない人には右折車に突っ込まれて避けられるかなんてわからないかも… https://t.co/qGjBvtZtw9
このリプ欄とか酷いというか…。
現時点で、直進してて右折車に当たられた、ということは言われてるけど、その直進してた人に出てこいとか、罪に甘いとか。
もちろん、免許持ってない人には右折車に突っ込まれて避けられるかなんてわからないかも… https://t.co/qGjBvtZtw9
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 00:45
{% tweet 1126150033089236992 %}
> なんか「なんの落ち度もない園長先生を責めるな」のあと、悪いのは車、とか何の検証もなく言われてるけど、事故、まして2台からむ事故なんて(少なくともどっちか)全くもしくはほとんど悪くないことも多いし(現に片方の方は既に釈放とか)、容疑者とかいって全国実名報道要りますかね?
なんか「なんの落ち度もない園長先生を責めるな」のあと、悪いのは車、とか何の検証もなく言われてるけど、事故、まして2台からむ事故なんて(少なくともどっちか)全くもしくはほとんど悪くないことも多いし(現に片方の方は既に釈放とか)、容疑者とかいって全国実名報道要りますかね?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-09 00:41
{% tweet 1126100799858176000 %}
> @marrrru3104 そろそろ、休ませながら使う歳かなと思うんですよ…。昨日みたいな大差のときは上本や曽根とか、下からちょこちょこ上げてサンタナとか守備試しに小園とか…。 \n 出ずっぱりだとどこか壊しますよね…。今は体より一番心配… https://t.co/qGoYZsJ1uN
@marrrru3104 そろそろ、休ませながら使う歳かなと思うんですよ…。昨日みたいな大差のときは上本や曽根とか、下からちょこちょこ上げてサンタナとか守備試しに小園とか…。
出ずっぱりだとどこか壊しますよね…。今は体より一番心配… https://t.co/qGoYZsJ1uN
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-08 21:25
{% tweet 1126099784903716864 %}
> @r_messy ナルシストです? \n #同一人物説
@r_messy ナルシストです?
#同一人物説
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-08 21:21
{% tweet 1126098539803602946 %}
> さすがに、今日の中日の、田中広輔には右投手そのままでピッチャー大瀬良にはワンポイントリリーフ送る采配で、スポンサーやフロントも、いかに田中広輔が馬鹿にされて晒しモンにされてるかわかったと思う。 \n 契約とか色々あるんだろうけど、復調まで田中広輔を休ませて楽にしてあげてほしい…。
さすがに、今日の中日の、田中広輔には右投手そのままでピッチャー大瀬良にはワンポイントリリーフ送る采配で、スポンサーやフロントも、いかに田中広輔が馬鹿にされて晒しモンにされてるかわかったと思う。
契約とか色々あるんだろうけど、復調まで田中広輔を休ませて楽にしてあげてほしい…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-08 21:16
{% tweet 1126095053670080512 %}
> 田中が居ても勝った!
田中が居ても勝った!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-08 21:02
{% tweet 1126091409499377664 %}
> いや、今打率見たら、小宮果穂の身長より広輔の打率の方が3センチも低いやん…。 https://t.co/f0f6xTfdb3
いや、今打率見たら、小宮果穂の身長より広輔の打率の方が3センチも低いやん…。 https://t.co/f0f6xTfdb3
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-08 20:48
{% tweet 1126090226605015040 %}
> >RT \n なるほど。田中広輔だと思わずに打率と同じ身長の小宮果穂だと思うとかわいく思えてきた。 \n 小学生なのに大人に混ざってよく頑張ってる。 \n 赤い色も似合ってるよ。 \n なんばーわ゛ん!
>RT
なるほど。田中広輔だと思わずに打率と同じ身長の小宮果穂だと思うとかわいく思えてきた。
小学生なのに大人に混ざってよく頑張ってる。
赤い色も似合ってるよ。
なんばーわ゛ん!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-08 20:43
{% tweet 1126088912470855680 %}
> 田中広輔ちゃんの打率、小宮果穂さんの身長以下になる
田中広輔ちゃんの打率、小宮果穂さんの身長以下になる
— ぷのかわ(pn_0614)2019-05-08 20:37
{% tweet 1126088185962831873 %}
> アウトになったのはしかたないけど、田中広輔のために無理にリプレイ権まで使うのやめようよ…。 \n アウトでもいいこと前提で使うんでしょ?それ以上はしなくていいから。
アウトになったのはしかたないけど、田中広輔のために無理にリプレイ権まで使うのやめようよ…。
アウトでもいいこと前提で使うんでしょ?それ以上はしなくていいから。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-08 20:35
{% tweet 1126087504854052870 %}
> ああ…會澤やっぱり申告敬遠か…。ああ…。盗塁して三塁…。 \n でも田中広輔には代打出せないもんな…。 \n 磯村とか長野とか右の代打は居るんだけど、田中広輔はスポンサーか契約かなんかで下げるの禁止だから…。
ああ…會澤やっぱり申告敬遠か…。ああ…。盗塁して三塁…。
でも田中広輔には代打出せないもんな…。
磯村とか長野とか右の代打は居るんだけど、田中広輔はスポンサーか契約かなんかで下げるの禁止だから…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-08 20:32
{% tweet 1126077380173283328 %}
> 田中あぶねぇ…。 \n ピッチャーだけど大瀬良そこそこ打つんだから、安全に広輔には送らせとけばツーアウトだけど二、三塁だったのに…。
田中あぶねぇ…。
ピッチャーだけど大瀬良そこそこ打つんだから、安全に広輔には送らせとけばツーアウトだけど二、三塁だったのに…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-08 19:52
{% tweet 1126032395327553536 %}
> 石原章弘氏のニュースが知りたくて「ウマ1」で検索したらどんどんラーメン屋情報が出てきて空腹感…。 \n 「激ウマ!」(←「!」はシフト+1)とかで検索かかってるのか…。
石原章弘氏のニュースが知りたくて「ウマ1」で検索したらどんどんラーメン屋情報が出てきて空腹感…。
「激ウマ!」(←「!」はシフト+1)とかで検索かかってるのか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-08 16:53
{% tweet 1126008913923457025 %}
> 2chに入り浸っていた当職くらいになると、準備書面にURLを引用するときも先頭のhを消しています
2chに入り浸っていた当職くらいになると、準備書面にURLを引用するときも先頭のhを消しています
— サイ太(uwaaaa)2019-05-08 11:37
{% tweet 1126003305501478913 %}
> >RT \n わからん。 \n カルノー「なんでフーシェが王党派に!?」 \n と言われたときの反応くらい元ネタわからん
>RT
わからん。
カルノー「なんでフーシェが王党派に!?」
と言われたときの反応くらい元ネタわからん
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-08 14:58
{% tweet 1126003084872671233 %}
> このイラスト、けっこうスゴいよな。色使いと配置だけで、何のパロディーか分かる。 https://t.co/34w01BVWpZ
このイラスト、けっこうスゴいよな。色使いと配置だけで、何のパロディーか分かる。 https://t.co/34w01BVWpZ
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-08 12:23
{% tweet 1126003033412784128 %}
> @yamajin4 @hdm1987 し゛ふ゛んをなく゛るのか゛すきなんてまそ゛ひすとですね
@yamajin4 @hdm1987 し゛ふ゛んをなく゛るのか゛すきなんてまそ゛ひすとですね
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-08 14:56
{% tweet 1125999964578926593 %}
> @hdm1987 FFは1~4まで。5は一応許す。 \n 6から先はダメ。7から引き起こされたグラフィック至上主義のためにいまやFFというものは死に絶え \n 「おじいちゃん、おうちに戻りますよ?ごはん?食べたじゃないですか。」
@hdm1987 FFは1~4まで。5は一応許す。
6から先はダメ。7から引き起こされたグラフィック至上主義のためにいまやFFというものは死に絶え
「おじいちゃん、おうちに戻りますよ?ごはん?食べたじゃないですか。」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-08 14:44
{% tweet 1125994499832856577 %}
> 広島鈴木※1が※2「生涯鯉」熱望! \n …うそは言ってないぞ。 \n ※1 鈴木本部長 \n ※2 會澤の \n 【広島】FA取得の会沢に球団が“生涯鯉”熱望…「40歳までやって」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース… https://t.co/01qoZHrjOV
広島鈴木※1が※2「生涯鯉」熱望!
…うそは言ってないぞ。
※1 鈴木本部長
※2 會澤の
【広島】FA取得の会沢に球団が“生涯鯉”熱望…「40歳までやって」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース… https://t.co/01qoZHrjOV
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-08 14:23
{% tweet 1125989519885340672 %}
> これで直後にスクエニとかDMMゲームスとかから大型アイドルゲーム企画がぶち上がったりして。 \n …もしやときめきアイドルのテコ入れにコナミに入社したり(しない)
これで直後にスクエニとかDMMゲームスとかから大型アイドルゲーム企画がぶち上がったりして。
…もしやときめきアイドルのテコ入れにコナミに入社したり(しない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-08 14:03
{% tweet 1125988369140314114 %}
> 稲川プロがライブでBOUNCING SMILE を歌うとディレ1が退職する、というジンクスができてしまったな……
稲川プロがライブでBOUNCING SMILE を歌うとディレ1が退職する、というジンクスができてしまったな……
— ハバネロP(habaneroP)2019-05-08 12:48
0 件のコメント:
コメントを投稿