基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-04-11 15:47から198件:最新2019-05-10 21:58という範囲(29日6時間11分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1126814895121387520 %}
> 依頼者から指図されると、すぐに辞任したくなってしまう。あえて書いてないだけだったりするのに。
依頼者から指図されると、すぐに辞任したくなってしまう。あえて書いてないだけだったりするのに。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-10 20:43
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
inマイdreams(bengobengostory)のプロフィール情報(2019年05月10日22時22分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:inマイdreams
[screen_name]ユーザ名:bengobengostory
位置情報:
ユーザ説明:
東京で街弁の事務所をやってる若手のほう。フォローは自由にok。年々おかしくなってきている気がするけど,元々おかしい?!好きなことには異様な集中力を発揮したりするようだ。熱しやすく冷めやすい。飽きやすい(業務分野を限定できず)。地方出張が好き(全然そんな案件こない)。
ユーザのフォロワー数:1340
ユーザのフォロー数:996
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-12-29 02:10:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1724
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1126833893833752577 %}
> 本当に専門職として尊重されない仕事だよなぁ
本当に専門職として尊重されない仕事だよなぁ
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-05-10 21:48
{% tweet 1126831210531934208 %}
> 最近痛ましい自動車事故が日本で多発している。 \n \n フィリピンには事故がおきやすいと思われる横断歩道の前には強制的に自動車を減速させる工夫がある。 \n \n これを日本でも導入してみてはどうだろうか。 https://t.co/8SQ5Tx8dhY
最近痛ましい自動車事故が日本で多発している。
フィリピンには事故がおきやすいと思われる横断歩道の前には強制的に自動車を減速させる工夫がある。
これを日本でも導入してみてはどうだろうか。 https://t.co/8SQ5Tx8dhY
— ヨウ@バンコク駐在🇹🇭(Yo_You_Yoyu)2019-05-09 11:17
{% tweet 1126820983552204800 %}
> @popohito こわい(震え声)
@popohito こわい(震え声)
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-10 21:07
{% tweet 1126820389588324363 %}
> @popohito わかります!
@popohito わかります!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-10 21:04
{% tweet 1126818418139602945 %}
> 書面内容まで指図・指摘してくる依頼者って、受任弁護士がどういう気持ちになるかわかってるのかね?もちろん正しい指図・指摘であれば、こちらはとても有り難い気持ちになるけど、完全に的外れだったり、受任弁護士を馬鹿にしてるかのような指図・指摘だと、こちらは辞任が頭によぎるんだよね。
書面内容まで指図・指摘してくる依頼者って、受任弁護士がどういう気持ちになるかわかってるのかね?もちろん正しい指図・指摘であれば、こちらはとても有り難い気持ちになるけど、完全に的外れだったり、受任弁護士を馬鹿にしてるかのような指図・指摘だと、こちらは辞任が頭によぎるんだよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-10 20:57
{% tweet 1126814895121387520 %}
> 依頼者から指図されると、すぐに辞任したくなってしまう。あえて書いてないだけだったりするのに。
依頼者から指図されると、すぐに辞任したくなってしまう。あえて書いてないだけだったりするのに。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-10 20:43
{% tweet 1126622415109279745 %}
> 【異業種交流会はなぜ仕事に繋がらないのか】 \n 名刺交換をたくさんするけど、結局仕事に繋がらない。なぜか? \n その答えは簡単です、みんな仕事をもらいに来てるから。全員が狩人。 \n \n 自分は名刺交換した人の何にお役に立てるのか考えてますか?
【異業種交流会はなぜ仕事に繋がらないのか】
名刺交換をたくさんするけど、結局仕事に繋がらない。なぜか?
その答えは簡単です、みんな仕事をもらいに来てるから。全員が狩人。
自分は名刺交換した人の何にお役に立てるのか考えてますか?
— 田島寛之@士業差別化コンサル弁護士(tajima38186887)2019-05-09 23:16
{% tweet 1126622358737833984 %}
> 本日(2019年5月9日木曜日)、夜の10時頃、福岡市中央区西中洲の上空で、満月のような丸い形状の未確認飛行物体が、その中心付近を点滅させながら、ゆっくり移動するのを見ました。 \n UFOですかね? https://t.co/ie8Vm47KYZ
本日(2019年5月9日木曜日)、夜の10時頃、福岡市中央区西中洲の上空で、満月のような丸い形状の未確認飛行物体が、その中心付近を点滅させながら、ゆっくり移動するのを見ました。
UFOですかね? https://t.co/ie8Vm47KYZ
— 弁護士 千綿 俊一郎(s_chiwata)2019-05-09 23:28
{% tweet 1126621259134001152 %}
> 某所で見かけたアンケートを法クラ限定で採ってみます。 \n \n Aの身長は160cm \n Bの身長は165cm \n Cの身長は170cm \n Dの身長は175cm \n Eの身長は180cm \n \n この5人の中で、Cの次に背が高い人は
某所で見かけたアンケートを法クラ限定で採ってみます。
Aの身長は160cm
Bの身長は165cm
Cの身長は170cm
Dの身長は175cm
Eの身長は180cm
この5人の中で、Cの次に背が高い人は
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-09 22:27
{% tweet 1126448332761493505 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」 \n \n https://t.co/mrwUxUZjlM
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」
https://t.co/mrwUxUZjlM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-09 20:26
{% tweet 1126430227393998848 %}
> 新規問い合わせ。 \n \n 日時をピンポイントで(明日の午前の◯時から◯時)指定して、お伺いできますか?と聞かれる。 \n \n 時間は空いていたが、経験則上、あれな推定が働き、お断りした。 \n その時間に相談できる他の弁護士をお探しくださいという一言で。
新規問い合わせ。
日時をピンポイントで(明日の午前の◯時から◯時)指定して、お伺いできますか?と聞かれる。
時間は空いていたが、経験則上、あれな推定が働き、お断りした。
その時間に相談できる他の弁護士をお探しくださいという一言で。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-09 19:14
{% tweet 1126401395735683073 %}
> @kame_ishi ですよね。 \n 5人のなかで、Cの次に、なので、B以外考えられないと思いました。 \n \n 同じ感覚で良かったです。
@kame_ishi ですよね。
5人のなかで、Cの次に、なので、B以外考えられないと思いました。
同じ感覚で良かったです。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-09 17:19
{% tweet 1126398663763189760 %}
> ×代用がきない \n ◯代用がきかない
×代用がきない
◯代用がきかない
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-09 17:09
{% tweet 1126398432719978497 %}
> 弁護士が代用がきない(代替できない)職業と書いたのは、弁護士以外に弁護士業務が頼めない=頼めば非弁行為になるという意味。事務員に訴訟期日や調停期日行って!準備書面起案して!新規相談の相談に入ってアドバイスして!なんて言えないわけで。
弁護士が代用がきない(代替できない)職業と書いたのは、弁護士以外に弁護士業務が頼めない=頼めば非弁行為になるという意味。事務員に訴訟期日や調停期日行って!準備書面起案して!新規相談の相談に入ってアドバイスして!なんて言えないわけで。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-09 17:08
{% tweet 1126392368335220736 %}
> むしろ人の不幸を飯の種にしない弁護士の方が稼いでるような気がする
むしろ人の不幸を飯の種にしない弁護士の方が稼いでるような気がする
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 15:34
{% tweet 1126391276482392064 %}
> なぜ、DがBより多いか謎。 \n 意味不明!
なぜ、DがBより多いか謎。
意味不明!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-09 16:39
{% tweet 1126390777838333952 %}
> 私の直感はBでした。 https://t.co/NhiuGNTB5G
私の直感はBでした。 https://t.co/NhiuGNTB5G
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-09 16:37
{% tweet 1126389902222905344 %}
> 最近の研究では生活が朝型か夜型かは本人の努力じゃなく体質の問題で、合わない生活リズム続けるとメンタルヘルスに悪い可能性指摘されてるんですが、これが本当なら夜型体質の子どものための夜型学校があってもいいだろ。11:30に登校して途中… https://t.co/FDYcntVTBe
最近の研究では生活が朝型か夜型かは本人の努力じゃなく体質の問題で、合わない生活リズム続けるとメンタルヘルスに悪い可能性指摘されてるんですが、これが本当なら夜型体質の子どものための夜型学校があってもいいだろ。11:30に登校して途中… https://t.co/FDYcntVTBe
— 西内啓 Hiromu Nishiuchi(philomyu)2019-05-09 12:28
{% tweet 1126376777180270594 %}
> 「答弁書に対しては準備書面を準備していただきますが、提出はいつがよいですか?」 \n 「通常より長めで。六月末までにはなんとか。」 \n 「では期日は七月上旬はどうでしょうか。」 \n 「助かります。」
「答弁書に対しては準備書面を準備していただきますが、提出はいつがよいですか?」
「通常より長めで。六月末までにはなんとか。」
「では期日は七月上旬はどうでしょうか。」
「助かります。」
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-09 15:42
{% tweet 1126324610599833600 %}
> 「陳述しますか?」 \n \n 「はい。」 \n \n 要件事実だけを記載した二頁の訴状を陳述しに期日に向かおう。。。 \n \n 余計なことを書かないって大切。経緯とかもいらない。訴状は、要件事実と証拠が揃ってれば、十分。
「陳述しますか?」
「はい。」
要件事実だけを記載した二頁の訴状を陳述しに期日に向かおう。。。
余計なことを書かないって大切。経緯とかもいらない。訴状は、要件事実と証拠が揃ってれば、十分。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-09 12:14
{% tweet 1126284374469558272 %}
> だいぶん角度はちがうけど、自分が突然死んだら迷惑かけるな・・・と常々思っていて、死んでも周りに迷惑かけない状態作らないといけないと思いつつ、いたずらに時が流れてしまっている https://t.co/DD0e2Kg9e4
だいぶん角度はちがうけど、自分が突然死んだら迷惑かけるな・・・と常々思っていて、死んでも周りに迷惑かけない状態作らないといけないと思いつつ、いたずらに時が流れてしまっている https://t.co/DD0e2Kg9e4
— kanayamanごっぱー(tomotomo120)2019-05-09 09:29
{% tweet 1126143300526718977 %}
> 弁護士業界はいまだに「2時間しか寝てないわ」とか自慢する人が割といて、かくいう私も入所当初は現役バリバリの寝てない自慢系弁護士として寝てない自慢業界を牽引しておりました。 \n 寝てない自慢って「僕、非効率大好き!!自己管理能力ゼロです!!」って大っぴらに宣言してるようなものですよね。
弁護士業界はいまだに「2時間しか寝てないわ」とか自慢する人が割といて、かくいう私も入所当初は現役バリバリの寝てない自慢系弁護士として寝てない自慢業界を牽引しておりました。
寝てない自慢って「僕、非効率大好き!!自己管理能力ゼロです!!」って大っぴらに宣言してるようなものですよね。
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2019-05-08 10:38
{% tweet 1126141443494465536 %}
> ①数ヶ月先まで調停や訴訟が入っている \n ②依頼者(人)や相手方からの連絡への対応 \n \n 新規相談断っても、①②をシャットアウトできないのがきつい。 \n \n 金貯めて事務所閉めるのが目標。 \n それまで我慢。
①数ヶ月先まで調停や訴訟が入っている
②依頼者(人)や相手方からの連絡への対応
新規相談断っても、①②をシャットアウトできないのがきつい。
金貯めて事務所閉めるのが目標。
それまで我慢。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-09 00:06
{% tweet 1126140076277166081 %}
> 弁護士は代替性の効かない責任のある職業。長期入院をしたくてもなかなかできないのが現実。全部辞任して事務所辞めようかな?と馬鹿だけど本気で考えてしまったGW。
弁護士は代替性の効かない責任のある職業。長期入院をしたくてもなかなかできないのが現実。全部辞任して事務所辞めようかな?と馬鹿だけど本気で考えてしまったGW。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-09 00:01
{% tweet 1126136253169094657 %}
> 世代を感じるのは、30歳以下の被疑者のほとんどが、家族友人の電話番号を1つも覚えてないこと。オレオレ詐欺とかだと携帯押収されちゃうから、家族に連絡できるまで時間と手間がかかる。 \n 万が一のとき(逮捕以外にも事故・災害時とか)のために… https://t.co/xsqYNqqLr6
世代を感じるのは、30歳以下の被疑者のほとんどが、家族友人の電話番号を1つも覚えてないこと。オレオレ詐欺とかだと携帯押収されちゃうから、家族に連絡できるまで時間と手間がかかる。
万が一のとき(逮捕以外にも事故・災害時とか)のために… https://t.co/xsqYNqqLr6
— ビー玉(hibi_kian)2019-05-08 20:11
{% tweet 1126136023400849408 %}
> 弁護士さんの所得だよ/弁護士白書2018 \n \n https://t.co/LxCJCZ7g4v から抜粋 https://t.co/obPFEvNO3C
弁護士さんの所得だよ/弁護士白書2018
https://t.co/LxCJCZ7g4v から抜粋 https://t.co/obPFEvNO3C
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-05-07 14:33
{% tweet 1126133815280189442 %}
> 持病が悪化して死んでいたGW。GW明けも仕事2日休んでた。周りに迷惑かけまくりの毎日。 \n \n いつか仕事辞めてどこか遠くに逃げてしまいたい。
持病が悪化して死んでいたGW。GW明けも仕事2日休んでた。周りに迷惑かけまくりの毎日。
いつか仕事辞めてどこか遠くに逃げてしまいたい。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-08 23:36
{% tweet 1123904064473968644 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」 \n \n https://t.co/mrwUxUHIue
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」
https://t.co/mrwUxUHIue
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-02 19:56
{% tweet 1123073670430068736 %}
> 事務所とかオフィスの内装こだわらなくてもいい、という意見あるけど、金あるんやったら金かけた方がいいですよ。 \n 診察室が汚い歯医者に行きたくなくなるのと一緒。綺麗な方が受任率は上がる。
事務所とかオフィスの内装こだわらなくてもいい、という意見あるけど、金あるんやったら金かけた方がいいですよ。
診察室が汚い歯医者に行きたくなくなるのと一緒。綺麗な方が受任率は上がる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 01:32
{% tweet 1123071045085229056 %}
> はい。なります。弁護士法74条1項「弁護士…でない者は、弁護士…の標示又は記載をしてはならない。」 \n なお、罰則は、100万円以下の罰金です(同法77条の2)。 \n ちなみに、匿名アカウントの場合ですが、私は、違反するとの見解です。 https://t.co/9RePKGSZ7m
はい。なります。弁護士法74条1項「弁護士…でない者は、弁護士…の標示又は記載をしてはならない。」
なお、罰則は、100万円以下の罰金です(同法77条の2)。
ちなみに、匿名アカウントの場合ですが、私は、違反するとの見解です。 https://t.co/9RePKGSZ7m
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-29 18:31
{% tweet 1123053518741327872 %}
> 数ある資格の中でも、なんで弁護士の詐称を選んだのか。 \n 法的措置をとるのが得意な資格だし、罰則が他の資格より重いわけなんだが、覚悟の上での行為なのかな? \n なお、今更ツイート消したり、プロフ変えても遅いですよ? \n (・∀・)
数ある資格の中でも、なんで弁護士の詐称を選んだのか。
法的措置をとるのが得意な資格だし、罰則が他の資格より重いわけなんだが、覚悟の上での行為なのかな?
なお、今更ツイート消したり、プロフ変えても遅いですよ?
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-29 21:07
{% tweet 1122863567307300865 %}
> 関ジャム見させてください…w https://t.co/E4ClocaNZl
関ジャム見させてください…w https://t.co/E4ClocaNZl
— もっちり鳥頭(Rojar0310)2019-04-28 23:30
{% tweet 1122863107099881472 %}
> やっぱりTwitterやってしまう笑 \n \n 偽弁護士の話題には乗り遅れたが、画像がみたことある先生だと思ったら、M先生の画像使ってるやないか。悪質すぎる。
やっぱりTwitterやってしまう笑
偽弁護士の話題には乗り遅れたが、画像がみたことある先生だと思ったら、M先生の画像使ってるやないか。悪質すぎる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-29 23:00
{% tweet 1122860933217275908 %}
> スケボーを器用に乗りこなすイッヌがすごい https://t.co/sUbn0pQ49x
スケボーを器用に乗りこなすイッヌがすごい https://t.co/sUbn0pQ49x
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-04-29 22:37
{% tweet 1122740153435320327 %}
> GW中はTwitterからも離れるつもり。明日事務所に行こうと思ったが、全くやる気がないので10日間完全に休むことに決定。
GW中はTwitterからも離れるつもり。明日事務所に行こうと思ったが、全くやる気がないので10日間完全に休むことに決定。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-29 14:51
{% tweet 1122161260395524096 %}
> 【アンケート】※弁護士向け \n 弁護士が「ほどほどの収入(←所得の意味)」と言ったら、具体的にいくらくらいのこと?
【アンケート】※弁護士向け
弁護士が「ほどほどの収入(←所得の意味)」と言ったら、具体的にいくらくらいのこと?
— 市場調査至上主義(KTy7PVS53kAUhRT)2019-04-28 00:08
{% tweet 1122125878341840896 %}
> 携帯教えている依頼者から休み初日から電話あったけど、無視した。 \n \n なお、メールはスマホでもみれるけど、何通かきてるが、無視。 \n \n 平日返事のない相手方が休みにメールしてくるとはなあ。 \n \n こういうの気にかけてると、休みの意味はないわけで。 \n \n 来週出勤したときにのみ、まとめて確認する。
携帯教えている依頼者から休み初日から電話あったけど、無視した。
なお、メールはスマホでもみれるけど、何通かきてるが、無視。
平日返事のない相手方が休みにメールしてくるとはなあ。
こういうの気にかけてると、休みの意味はないわけで。
来週出勤したときにのみ、まとめて確認する。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-27 22:10
{% tweet 1122091053312405504 %}
> マックで女子高生が「医師は命を守るけど、弁護士は人生を守る」って言ってて、弁護士カッケェって思った。
マックで女子高生が「医師は命を守るけど、弁護士は人生を守る」って言ってて、弁護士カッケェって思った。
— シロ組のあちゃ🐬(archarachacha)2019-04-26 10:14
{% tweet 1121964488691830785 %}
> 「私は法律のこと分からないんで!そういうこと言われてもどうしようもないんで!勝手にしてください!」とのことだった。すごく面倒くさかったので「ぼくもよく分からないので弁護士さんに相談します」と伝えて切った。今はとりあえず大家さん直宛のお手紙を書いている。
「私は法律のこと分からないんで!そういうこと言われてもどうしようもないんで!勝手にしてください!」とのことだった。すごく面倒くさかったので「ぼくもよく分からないので弁護士さんに相談します」と伝えて切った。今はとりあえず大家さん直宛のお手紙を書いている。
— 吟醸(ginzyoneet)2019-04-25 20:44
{% tweet 1121964474296983552 %}
> 「自分で使うんだから正当理由に決まってるでしょう!」とシャウト、以後縷々並べられる畢竟独自の見解。ふんふんと聞いていたら最後には「そういう法律用語使うんだったらこっちも弁護士頼みますけどいいですか!?あなたも弁護士さんお願いすることになりますよ!」 いや、おれ弁護士なんだけど…。
「自分で使うんだから正当理由に決まってるでしょう!」とシャウト、以後縷々並べられる畢竟独自の見解。ふんふんと聞いていたら最後には「そういう法律用語使うんだったらこっちも弁護士頼みますけどいいですか!?あなたも弁護士さんお願いすることになりますよ!」 いや、おれ弁護士なんだけど…。
— 吟醸(ginzyoneet)2019-04-25 20:36
{% tweet 1121964462557188097 %}
> 「詳細は管理会社に連絡しろ」と書いてあったので、ウキウキで電話したところ、管理会社のおっちゃんに「すいませんけど書面の通りなんで宜しく」的なことを言われた。「それは良いけど正当事由についてはどうお考えですか?」と聞いた。その瞬間、おっちゃんの態度が豹変。
「詳細は管理会社に連絡しろ」と書いてあったので、ウキウキで電話したところ、管理会社のおっちゃんに「すいませんけど書面の通りなんで宜しく」的なことを言われた。「それは良いけど正当事由についてはどうお考えですか?」と聞いた。その瞬間、おっちゃんの態度が豹変。
— 吟醸(ginzyoneet)2019-04-25 20:30
{% tweet 1121964454340481024 %}
> なんと拙宅に「賃貸借契約を解除させて頂きたい。理由はオーナー様が自己使用するため。ついては●月●日までに明渡しをしてほしい」という解除通知書がきた。「この問題、大学2年生の民法の期末試験で見たことある!」とテンション爆上げでござる。
なんと拙宅に「賃貸借契約を解除させて頂きたい。理由はオーナー様が自己使用するため。ついては●月●日までに明渡しをしてほしい」という解除通知書がきた。「この問題、大学2年生の民法の期末試験で見たことある!」とテンション爆上げでござる。
— 吟醸(ginzyoneet)2019-04-25 20:25
{% tweet 1121949505341911041 %}
> 儲かってる街弁は、大抵、「要領の良い以下自主規制」 https://t.co/B72mV7ektw
儲かってる街弁は、大抵、「要領の良い以下自主規制」 https://t.co/B72mV7ektw
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-27 09:23
{% tweet 1121932217070964737 %}
> 連休初日から、こんなに事故るなよ。 https://t.co/y896UW2bD6
連休初日から、こんなに事故るなよ。 https://t.co/y896UW2bD6
— 井の頭すわん(Swan_612)2019-04-27 07:59
{% tweet 1121779659765477378 %}
> 練習中の、音量注意です。明日くらいに消します。60秒 https://t.co/LMPOrj9IOU
練習中の、音量注意です。明日くらいに消します。60秒 https://t.co/LMPOrj9IOU
— つかさ(tsukasa9045)2019-04-26 22:51
{% tweet 1121773157289869312 %}
> 弁護士の方にお聞きします。「ゴールデンウィーク10連休」は何日くらい休みますか?
弁護士の方にお聞きします。「ゴールデンウィーク10連休」は何日くらい休みますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-04-26 21:40
{% tweet 1121731525500760064 %}
> 早速、弁護士が連休に休むとは何事だという苦情のTELがきております。
早速、弁護士が連休に休むとは何事だという苦情のTELがきております。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-26 12:07
{% tweet 1121712854355234816 %}
> 業務終了! \n \n 無理に働く必要はない!税金が増えるだけ! \n \n 自由業なんだから、自分のペースでよし! \n \n 依頼者のペースにあわせるな!
業務終了!
無理に働く必要はない!税金が増えるだけ!
自由業なんだから、自分のペースでよし!
依頼者のペースにあわせるな!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-26 18:49
{% tweet 1121645569389129729 %}
> あくまで推測だけれども、 \n \n ①生真面目な優秀タイプと②要領の良い優秀タイプと③頭のおかしい優秀タイプがいるとすれば、 \n \n ①は、街弁で独立するともしかしたら苦労する可能性があるんじゃないかなと、周りをみていて思う。
あくまで推測だけれども、
①生真面目な優秀タイプと②要領の良い優秀タイプと③頭のおかしい優秀タイプがいるとすれば、
①は、街弁で独立するともしかしたら苦労する可能性があるんじゃないかなと、周りをみていて思う。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-26 14:21
{% tweet 1121642189417664513 %}
> 優秀かどうかと、稼げるかどうかは全く別物だと思う。 \n \n 優秀で生真面目なJが、Bになって荒稼ぎしてる事例は少ないと思う。 \n \n 頭のおかしいBが荒稼ぎしている事例はたくさん見る。
優秀かどうかと、稼げるかどうかは全く別物だと思う。
優秀で生真面目なJが、Bになって荒稼ぎしてる事例は少ないと思う。
頭のおかしいBが荒稼ぎしている事例はたくさん見る。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-26 14:08
{% tweet 1121574281349976064 %}
> 仕事行く前にATMきてるが並びすぎてて、行列が苦手だから、途中まで並んで断念した。 \n \n 休み前だから混むのは当たり前か。
仕事行く前にATMきてるが並びすぎてて、行列が苦手だから、途中まで並んで断念した。
休み前だから混むのは当たり前か。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-26 09:38
{% tweet 1121562648837890048 %}
> 早速連休中に打ち合わせをしたいというclが登場。 \n \n 連休明けで間に合うことだったので、お断りした。
早速連休中に打ち合わせをしたいというclが登場。
連休明けで間に合うことだったので、お断りした。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-26 08:52
{% tweet 1121453681470107648 %}
> 「「権利義務又は事実証明に関する書類」と一応いえるものであっても、その作成が一般の法律事務に当たるもの(弁護士法三条一項参照)はそもそもこれに含まれない(平成26年6月12日/大阪高等裁判所 判例時報2252号61頁)」 \n 書面作成… https://t.co/BxxhmbukbQ
「「権利義務又は事実証明に関する書類」と一応いえるものであっても、その作成が一般の法律事務に当たるもの(弁護士法三条一項参照)はそもそもこれに含まれない(平成26年6月12日/大阪高等裁判所 判例時報2252号61頁)」
書面作成… https://t.co/BxxhmbukbQ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-25 22:22
{% tweet 1121452135613231104 %}
> 非弁以前に、実際問題として、交渉代理、訴訟代理の経験がないのに、契約書のアドバイスとか作成するとか、流石に無謀だと思います。 https://t.co/S6jmQVLzZr
非弁以前に、実際問題として、交渉代理、訴訟代理の経験がないのに、契約書のアドバイスとか作成するとか、流石に無謀だと思います。 https://t.co/S6jmQVLzZr
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-25 22:30
{% tweet 1121407633322201088 %}
> @sakamotomasayuk 参考になります。
@sakamotomasayuk 参考になります。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-25 22:36
{% tweet 1121407550384037888 %}
> @LiarLawyer800 先生と同じです。
@LiarLawyer800 先生と同じです。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-25 22:36
{% tweet 1121407414572474370 %}
> 大した用もない癖に連絡してくる輩の電話使用率、メール不使用率は異常な程に高い。仕事でも同じことをしてくるんだよなあ。人の迷惑考えろよ。 https://t.co/yHqwrzcQMs
大した用もない癖に連絡してくる輩の電話使用率、メール不使用率は異常な程に高い。仕事でも同じことをしてくるんだよなあ。人の迷惑考えろよ。 https://t.co/yHqwrzcQMs
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-04-25 19:08
{% tweet 1121407372428136459 %}
> @nodahayato 参考になります!
@nodahayato 参考になります!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-25 22:35
{% tweet 1121352300256088064 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」 \n \n https://t.co/mrwUxUZjlM
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」
https://t.co/mrwUxUZjlM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-25 18:56
{% tweet 1121347145062182912 %}
> 今日が金曜日という謎の感覚。起案は休み中2日は来る予定だから、今日は撤収。今、新規のを受けて休み中に急かされるのはマジで最悪なので、明日の新規を受けるか決めてそれ以外はスルーでokという方針。よっぽど大きければなんだかんだ食いついちゃうけど、そんなのこないだろう!という謎の自信。
今日が金曜日という謎の感覚。起案は休み中2日は来る予定だから、今日は撤収。今、新規のを受けて休み中に急かされるのはマジで最悪なので、明日の新規を受けるか決めてそれ以外はスルーでokという方針。よっぽど大きければなんだかんだ食いついちゃうけど、そんなのこないだろう!という謎の自信。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-25 18:36
{% tweet 1121324000783638528 %}
> 委任契約の内容次第なので、委任後も相談料をもらうのはアリだと思います。 \n 「委任者の求めにより、委任者と受任者が相談や打合せを行う場合、30分あたり5000円の費用を、委任者は受任者に支払う」など。 https://t.co/D3LJsuzjh7
委任契約の内容次第なので、委任後も相談料をもらうのはアリだと思います。
「委任者の求めにより、委任者と受任者が相談や打合せを行う場合、30分あたり5000円の費用を、委任者は受任者に支払う」など。 https://t.co/D3LJsuzjh7
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-25 16:44
{% tweet 1121318704635990016 %}
> @sr_takuchan ですよねぇ。 \n \n 弁護士って受けたあとに着手金で終了っていうのはなんか悲しいですわ。
@sr_takuchan ですよねぇ。
弁護士って受けたあとに着手金で終了っていうのはなんか悲しいですわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-25 16:43
{% tweet 1121312491202416642 %}
> 明記していれば良さそうな気もしますね。 \n ただ、弁護士から求める、必要性の高い打ち合わせもあると思うので、依頼者が求める場合にはタイムチャージで、って感じでしょうか。思いつきですが。 https://t.co/3aHAbLGsLM
明記していれば良さそうな気もしますね。
ただ、弁護士から求める、必要性の高い打ち合わせもあると思うので、依頼者が求める場合にはタイムチャージで、って感じでしょうか。思いつきですが。 https://t.co/3aHAbLGsLM
— D弁(dben82716007)2019-04-25 15:23
{% tweet 1121302225546989568 %}
> まともな人は電話してもいい時間帯を事前にメールで聞いてくるし、話す前にお忙しいところすみませんと先に言ってくれるから、快く電話に出て話しています。
まともな人は電話してもいい時間帯を事前にメールで聞いてくるし、話す前にお忙しいところすみませんと先に言ってくれるから、快く電話に出て話しています。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-25 15:37
{% tweet 1121297305691275264 %}
> 結局電話とか出たくないから、居留守つかったり(ほんとにいないときもあるけど)してる。事務員にメールでと伝えてもらっても、メールはこない。大した用じゃないんだと思ってると、今度は電話のかけ直しもない!とか事務員に切れ出したりして、結局、信頼関係崩れてくんだ。変なやつとは。
結局電話とか出たくないから、居留守つかったり(ほんとにいないときもあるけど)してる。事務員にメールでと伝えてもらっても、メールはこない。大した用じゃないんだと思ってると、今度は電話のかけ直しもない!とか事務員に切れ出したりして、結局、信頼関係崩れてくんだ。変なやつとは。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-25 15:18
{% tweet 1121296158649831424 %}
> 依頼後には相談料がとれないというのが普通だろうけど、依頼後に不要な問い合わせや打ち合わせ要求を何度もしてくる依頼者からは相談料を取りたいと思ってしまう。 \n 契約書に記載していれば相談料とっても問題ないかな?と思うんだけど、問題なのかな。
依頼後には相談料がとれないというのが普通だろうけど、依頼後に不要な問い合わせや打ち合わせ要求を何度もしてくる依頼者からは相談料を取りたいと思ってしまう。
契約書に記載していれば相談料とっても問題ないかな?と思うんだけど、問題なのかな。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-25 15:13
{% tweet 1121282249926688775 %}
> これはホントによいと思う! \n 弁護士も相談料を高くすべき! https://t.co/2DpyJlctMz
これはホントによいと思う!
弁護士も相談料を高くすべき! https://t.co/2DpyJlctMz
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-25 14:18
{% tweet 1121240152473399298 %}
> @snake_eater01 同じく
@snake_eater01 同じく
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-25 11:30
{% tweet 1121218898009804800 %}
> 自分は顔は覚えられるのに、名前を覚えられない病気のようで、相談中、チラ見ではなく、ガン見を三回くらいはしてしまいます。 https://t.co/fFjXMKy3DD
自分は顔は覚えられるのに、名前を覚えられない病気のようで、相談中、チラ見ではなく、ガン見を三回くらいはしてしまいます。 https://t.co/fFjXMKy3DD
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-25 10:06
{% tweet 1121209035754065920 %}
> 仕事行きたくね。今日金曜みたいな感覚だ。
仕事行きたくね。今日金曜みたいな感覚だ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-25 09:27
{% tweet 1121023245208023040 %}
> @Bibendum65 オラ、カリンとうに登りたい(意味不)
@Bibendum65 オラ、カリンとうに登りたい(意味不)
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-24 21:09
{% tweet 1121021025754312704 %}
> あなたは今週末の10連休を、特に何もせずに過ごしてしまいました。 そして あまりにも後悔し、なんと未来から今この瞬間に戻ってきたのです。 ちなみに、戻ってきたのは2回目です。 今こそ10連休を有意義に過ごすために計画して行動すべき時です…!
あなたは今週末の10連休を、特に何もせずに過ごしてしまいました。 そして あまりにも後悔し、なんと未来から今この瞬間に戻ってきたのです。 ちなみに、戻ってきたのは2回目です。 今こそ10連休を有意義に過ごすために計画して行動すべき時です…!
— くいなちゃん(kuina_ch)2019-04-24 20:02
{% tweet 1121020565559529473 %}
> 弁護士の場合は断言しちゃう弁護士は危険なので、気を付けましょう。 \n 他分野の専門家のことは分かりませんが、断言しない人の方が誠実だと思います。 https://t.co/ngGPJYRXLm
弁護士の場合は断言しちゃう弁護士は危険なので、気を付けましょう。
他分野の専門家のことは分かりませんが、断言しない人の方が誠実だと思います。 https://t.co/ngGPJYRXLm
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-24 20:55
{% tweet 1121012309952884737 %}
> 弁護士会の苦情窓口に問い合わせる方法を別の弁護士に相談したら言われたらしく、弁護士会の苦情窓口から電話がきたこっちは死ぬほど辛い思いをするんだよ。別の弁護士の名前を教えてもくれないし、単なる嫌がらせとしか思えない。
弁護士会の苦情窓口に問い合わせる方法を別の弁護士に相談したら言われたらしく、弁護士会の苦情窓口から電話がきたこっちは死ぬほど辛い思いをするんだよ。別の弁護士の名前を教えてもくれないし、単なる嫌がらせとしか思えない。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-24 20:25
{% tweet 1121010416493031424 %}
> 依頼も受けていないのに、相談レベルで、相談者に相手の弁護士の対応が倫理的に問題あるとか・懲戒相当だとか知恵を吹き込むのはやめるべきだね。自由と正義に載ってる事案ならまだしも、倫理系で責めたりアドバイスするのって、潰しあいでマジでくだらないから。弁護士増員のせいなのかもしれないが。
依頼も受けていないのに、相談レベルで、相談者に相手の弁護士の対応が倫理的に問題あるとか・懲戒相当だとか知恵を吹き込むのはやめるべきだね。自由と正義に載ってる事案ならまだしも、倫理系で責めたりアドバイスするのって、潰しあいでマジでくだらないから。弁護士増員のせいなのかもしれないが。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-24 20:18
{% tweet 1120973231999946752 %}
> イチゴ飽きたんで、今日はダークチョコレートチップフラペチ https://t.co/4NMEkDDzrx
イチゴ飽きたんで、今日はダークチョコレートチップフラペチ https://t.co/4NMEkDDzrx
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-24 17:50
{% tweet 1120912105719222273 %}
> 朝から変な電話受けて(受けてないのに懲戒だのなんだの)、エネルギー消耗したので、今日はもうやる気なし。昼食って、一応午後の相談こなしたら、起案しないで、ゲームとかYouTubeみよっと。
朝から変な電話受けて(受けてないのに懲戒だのなんだの)、エネルギー消耗したので、今日はもうやる気なし。昼食って、一応午後の相談こなしたら、起案しないで、ゲームとかYouTubeみよっと。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-24 13:47
{% tweet 1120891399686111233 %}
> 弁護士から見ると、危険性としては、「ヤクザやチンピラ」より、「家事事件当事者、特にDV加害者」「ストーカー」「カルト」のほうが、はるかに高いですよね。 \n (・∀・;) https://t.co/ZEBW9bASRt
弁護士から見ると、危険性としては、「ヤクザやチンピラ」より、「家事事件当事者、特にDV加害者」「ストーカー」「カルト」のほうが、はるかに高いですよね。
(・∀・;) https://t.co/ZEBW9bASRt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-24 10:16
{% tweet 1120853604447821824 %}
> なんで契約の相談が行政書士の担当なんや…(´・ω・`) https://t.co/wbjMOH72VW
なんで契約の相談が行政書士の担当なんや…(´・ω・`) https://t.co/wbjMOH72VW
— 魚占い(sakanauranai)2019-04-24 07:48
{% tweet 1120853452068769792 %}
> はい。 \n 行政書士は、官公署への許認可等の書類を提出する専門家であり、相続法の専門家ではありません。また、法律文書作成は、依頼者の言い分を整理する限度でしかできません。 \n 更に、資格取得のための試験においても主張を伝える法律文書の作成… https://t.co/1lAYUhLxiq
はい。
行政書士は、官公署への許認可等の書類を提出する専門家であり、相続法の専門家ではありません。また、法律文書作成は、依頼者の言い分を整理する限度でしかできません。
更に、資格取得のための試験においても主張を伝える法律文書の作成… https://t.co/1lAYUhLxiq
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-24 09:49
{% tweet 1120833471516012544 %}
> ワイもスマホでメールは見られるけど、こんな依頼者はこっちからお断りやなぁ。 \n これが期日中や相談中でも同じこと言われそう。 \n 向こうから切ってくれてやれやれ、やわ。 https://t.co/ZLv3Y41fNQ
ワイもスマホでメールは見られるけど、こんな依頼者はこっちからお断りやなぁ。
これが期日中や相談中でも同じこと言われそう。
向こうから切ってくれてやれやれ、やわ。 https://t.co/ZLv3Y41fNQ
— 亀石(kame_ishi)2019-04-23 12:12
{% tweet 1120677354236305408 %}
> ステーキは素敵だよ。 https://t.co/U5PSB83TpW
ステーキは素敵だよ。 https://t.co/U5PSB83TpW
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-23 22:14
{% tweet 1120676352951066624 %}
> 10連休、30回食事するのか…
10連休、30回食事するのか…
— ふるえるとり(torikaworks)2019-04-23 16:21
{% tweet 1120606756864806918 %}
> 不動産関係や買取関係のやポータルサイト等の営業のfax、読まないし、ただのインクの無駄だからfaxしてくんな!毎日毎日腐るほどfaxくるわ!裏紙利用箱にいれるだけ。
不動産関係や買取関係のやポータルサイト等の営業のfax、読まないし、ただのインクの無駄だからfaxしてくんな!毎日毎日腐るほどfaxくるわ!裏紙利用箱にいれるだけ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-23 17:34
{% tweet 1120595807936241664 %}
> @ryouheitakaki わかります!
@ryouheitakaki わかります!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-23 16:50
{% tweet 1120560048734965765 %}
> 住所を教えるとき、郵便番号から伝えるのが相手への配慮だよな。 \n \n 郵便番号検索するのは簡単だけど、だるすぎ。
住所を教えるとき、郵便番号から伝えるのが相手への配慮だよな。
郵便番号検索するのは簡単だけど、だるすぎ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-23 14:28
{% tweet 1120549798887686144 %}
> 行政書士が交渉してきたら、とりあえず弁護士に相談に行けば良いんです。 \n \n 弁護士会や警察に通報されたくないだろうから、弁護士に相談しに行っただけで、すぐに引き下がってくれますよ。 \n \n 行政書士に依頼した側も、更なる弁護士費用を払わないと交渉を続けられないわけですからね。
行政書士が交渉してきたら、とりあえず弁護士に相談に行けば良いんです。
弁護士会や警察に通報されたくないだろうから、弁護士に相談しに行っただけで、すぐに引き下がってくれますよ。
行政書士に依頼した側も、更なる弁護士費用を払わないと交渉を続けられないわけですからね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-23 13:47
{% tweet 1120530461657374721 %}
> やや遠方出廷疲れたから、午後の相談キャンセルしたい。とりあえず鰻ランチを。 https://t.co/m8lxmeNduM
やや遠方出廷疲れたから、午後の相談キャンセルしたい。とりあえず鰻ランチを。 https://t.co/m8lxmeNduM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-23 12:30
{% tweet 1120465064778194944 %}
> 誤字脱字しまくってるツイートにいいねされるのは、正直、恥ずかしいわ。Twitterやlineは、投稿前にわざわざ内容を確認してから投稿ボタンなんて押さないしなぁ。とりあえず書いて、ツイートを押すだけ。
誤字脱字しまくってるツイートにいいねされるのは、正直、恥ずかしいわ。Twitterやlineは、投稿前にわざわざ内容を確認してから投稿ボタンなんて押さないしなぁ。とりあえず書いて、ツイートを押すだけ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-23 08:11
{% tweet 1120306092767006720 %}
> 「暇で余裕あるし、いつもなら受けないけど、とりあえず受けとくか」という考えを捨てる。自分の場合、かなりの確率で数週間後に受けなければよかったと後悔することばかり。 \n \n 急に多忙になって、息ができなくって、また多忙中に限っていつも来ないようななかなか良さげな案件が来がくる。
「暇で余裕あるし、いつもなら受けないけど、とりあえず受けとくか」という考えを捨てる。自分の場合、かなりの確率で数週間後に受けなければよかったと後悔することばかり。
急に多忙になって、息ができなくって、また多忙中に限っていつも来ないようななかなか良さげな案件が来がくる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-22 21:39
{% tweet 1120302391255912448 %}
> ※拡散希望 \n 先日ATMで50万入金したところ31万しか計算されず、すぐに銀行に連絡して調べてもらったけど \n 機械にエラーもないので合ってます。 \n 防犯カメラでも手元の紙幣の枚数までは確認できないのでーみたいなかんじで19万返ってこなかった。 \n ↓
※拡散希望
先日ATMで50万入金したところ31万しか計算されず、すぐに銀行に連絡して調べてもらったけど
機械にエラーもないので合ってます。
防犯カメラでも手元の紙幣の枚数までは確認できないのでーみたいなかんじで19万返ってこなかった。
↓
— 留姫ruki(ruki72740424)2019-04-20 22:32
{% tweet 1120229554210000896 %}
> 新規問い合わせの質の良い事件と、既存の筋の悪い事件を交換して受任件数をコントロールしたいが無理なので、筋の悪い事件を受けなければ良かったという後悔だけが残るんだよな。
新規問い合わせの質の良い事件と、既存の筋の悪い事件を交換して受任件数をコントロールしたいが無理なので、筋の悪い事件を受けなければ良かったという後悔だけが残るんだよな。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-22 16:35
{% tweet 1120226136418504704 %}
> 調停がやっと終わったが、腹が鳴ると同時に昼食とってないことに気が付いた。
調停がやっと終わったが、腹が鳴ると同時に昼食とってないことに気が付いた。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-22 16:21
{% tweet 1120201194322874368 %}
> にしても、調停の待ち時間長すぎ。仮眠とったけど、まだ待つとか。相手のターン一時間以上かかってるわ。
にしても、調停の待ち時間長すぎ。仮眠とったけど、まだ待つとか。相手のターン一時間以上かかってるわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-22 14:42
{% tweet 1120199935981281282 %}
> 怪我の状況についてはほぼノータッチで、事務局に依頼者と保険会社については対応してもらう。自分が対応するときは毎月の診断書送ってきてからじゃないとそもそも話し合いできなきだろと言う。手続の進捗も異議申立て中等一言言えばよい程度。メー… https://t.co/cSLPBENGbz
怪我の状況についてはほぼノータッチで、事務局に依頼者と保険会社については対応してもらう。自分が対応するときは毎月の診断書送ってきてからじゃないとそもそも話し合いできなきだろと言う。手続の進捗も異議申立て中等一言言えばよい程度。メー… https://t.co/cSLPBENGbz
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-22 14:37
{% tweet 1120143371048108033 %}
> 「アダルトサイトとの解約交渉、行政書士はできません」 国民生活センターが注意呼び掛け 検索連動広告で誤認も - ITmedia NEWS https://t.co/vFtZIBRSG2 \n 法律系国家資格であるにもかかわらず、消費者被害を国民生活センターに注意喚起される者。
「アダルトサイトとの解約交渉、行政書士はできません」 国民生活センターが注意呼び掛け 検索連動広告で誤認も - ITmedia NEWS https://t.co/vFtZIBRSG2
法律系国家資格であるにもかかわらず、消費者被害を国民生活センターに注意喚起される者。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 08:13
{% tweet 1119979837781766145 %}
> 0時に残高照会したらきっちり所得税が何百万円も引かれていた。辛い。あと、二日後には消費税・・
0時に残高照会したらきっちり所得税が何百万円も引かれていた。辛い。あと、二日後には消費税・・
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-22 00:02
{% tweet 1119944114236092416 %}
> 元警官の代書屋さんは以下のどれだったんだろ。 \n \n 警視総監 \n 警視監 \n 警視長 \n 警視正 \n 警視 \n 警部 \n 警部補 \n 巡査部長及び巡査
元警官の代書屋さんは以下のどれだったんだろ。
警視総監
警視監
警視長
警視正
警視
警部
警部補
巡査部長及び巡査
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-21 21:40
{% tweet 1119873480936136704 %}
> 専門用語は専門家同士で話すときにスムーズにするために用いるもので、専門用語を別の平易な言葉に言い換えることは可能。だから、きちんとした専門家は、一般の人に話すとき専門用語を用いずに説明する。逆に、一般の人に専門用語を多用する人は、説明が下手な専門家か、意味もわからず使ってる人。
専門用語は専門家同士で話すときにスムーズにするために用いるもので、専門用語を別の平易な言葉に言い換えることは可能。だから、きちんとした専門家は、一般の人に話すとき専門用語を用いずに説明する。逆に、一般の人に専門用語を多用する人は、説明が下手な専門家か、意味もわからず使ってる人。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-20 21:22
{% tweet 1119871435382509568 %}
> 「元号の改定に伴う訟廷事務及び執行官事務の取扱い」を追加しました。 \n https://t.co/wuYLMB1NXO https://t.co/eTW3BIYpBA
「元号の改定に伴う訟廷事務及び執行官事務の取扱い」を追加しました。
https://t.co/wuYLMB1NXO https://t.co/eTW3BIYpBA
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-04-21 13:24
{% tweet 1119796105271660546 %}
> 匿名アカウントで弁護士を名乗るのは適法か? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/fl2bSmvbrB
匿名アカウントで弁護士を名乗るのは適法か? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/fl2bSmvbrB
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 10:45
{% tweet 1119749933676912641 %}
> なんかわかりますな~ 💦 \n 下りてこーい✨起案の神 \n ってな感じで \n 証拠集めとか打ち合わせとか種まきはしてるんやけど(そっちしてないと結構ツラくなっちゃうかも)ね \n なかなか最後の作業が \n まぁ、そんだけ思われること自体が真面目に向き合っ… https://t.co/LuWYunPXW4
なんかわかりますな~ 💦
下りてこーい✨起案の神
ってな感じで
証拠集めとか打ち合わせとか種まきはしてるんやけど(そっちしてないと結構ツラくなっちゃうかも)ね
なかなか最後の作業が
まぁ、そんだけ思われること自体が真面目に向き合っ… https://t.co/LuWYunPXW4
— 吉田純二(kN4Yvq4yesXEUhC)2019-04-21 07:42
{% tweet 1119605851063345152 %}
> 高齢者への請求の場合、事案によっては、亡くなる可能性、相続放棄のリスク、その場合回収が事実上不可能になるリスクを説明しなければならない場面も増えてくるかもですね。 https://t.co/2xfBNuvemh
高齢者への請求の場合、事案によっては、亡くなる可能性、相続放棄のリスク、その場合回収が事実上不可能になるリスクを説明しなければならない場面も増えてくるかもですね。 https://t.co/2xfBNuvemh
— D弁(dben82716007)2019-04-20 23:12
{% tweet 1119601785373507584 %}
> @Guglielmo_Tell おっしゃる通りです!
@Guglielmo_Tell おっしゃる通りです!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-20 23:00
{% tweet 1119600935188058112 %}
> @rakuda1980 そうですね、普通はそれで先行回収し、基準差額を直接交渉です。 \n \n けど、被害者が歩行者で、車を所有してなかった事案でした。
@rakuda1980 そうですね、普通はそれで先行回収し、基準差額を直接交渉です。
けど、被害者が歩行者で、車を所有してなかった事案でした。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-20 22:57
{% tweet 1119599468838412288 %}
> 高齢者の交通事故のニュースをみると、任意保険未加入の高齢加害者の交通事故を思い出す。 \n 当職は被害者側代理人で高齢加害者に対しかなり強気で交渉していたのだが、しばらくすると連絡がとれなくなった。 \n 戸籍を調べると死亡の記載が・・。理由はわからない。 \n そのあと相続人に対して・・
高齢者の交通事故のニュースをみると、任意保険未加入の高齢加害者の交通事故を思い出す。
当職は被害者側代理人で高齢加害者に対しかなり強気で交渉していたのだが、しばらくすると連絡がとれなくなった。
戸籍を調べると死亡の記載が・・。理由はわからない。
そのあと相続人に対して・・
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-20 22:51
{% tweet 1119594054801481728 %}
> 選挙はネットで投票できるようにしてほしいな。ネットでできるなら、投票する。
選挙はネットで投票できるようにしてほしいな。ネットでできるなら、投票する。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-20 22:29
{% tweet 1119531674830888960 %}
> 相談料16200円とったから、良しとしよう。
相談料16200円とったから、良しとしよう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-20 18:22
{% tweet 1119495299322368000 %}
> 机にリーガルパッド、クリアファイル、クリアフォルダ、封筒のゴミ、クリップ、ペン、送付書関係の書面、飲みかけのペットボトルなどが散らかっていて、起案する気にならん。
机にリーガルパッド、クリアファイル、クリアフォルダ、封筒のゴミ、クリップ、ペン、送付書関係の書面、飲みかけのペットボトルなどが散らかっていて、起案する気にならん。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-20 15:57
{% tweet 1119492734962679808 %}
> @hopper_black 同じく
@hopper_black 同じく
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-20 15:47
{% tweet 1119415693919670272 %}
> 今週忙しくて、起案できず。 \n \n 来週期日と移動ばかりで、起案できなさそう。 \n \n 土曜日の相談料は通常より高いけど、高くても緊急で相談したいっていう人ができた。 \n \n 土曜出勤するか。 \n \n 起案から逃げてばかりだ。 \n とりかかれば早いんだけど、とりかかるまでに時間かかる。
今週忙しくて、起案できず。
来週期日と移動ばかりで、起案できなさそう。
土曜日の相談料は通常より高いけど、高くても緊急で相談したいっていう人ができた。
土曜出勤するか。
起案から逃げてばかりだ。
とりかかれば早いんだけど、とりかかるまでに時間かかる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-20 10:41
{% tweet 1119232641146867712 %}
> 複製人間久し振りに観ているが、傑作だな。
複製人間久し振りに観ているが、傑作だな。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-19 22:33
{% tweet 1119230008445165568 %}
> このツイートに関して、なぜ弁護士だとわかるのかと絡んできた匿名垢がいるが、マジレスすると、弁護士業務は弁護士資格を持っているものにしかできないかなり特殊な業務だからということなる。 \n わかりやすくいうと、一朝一夕に真似できない方言の… https://t.co/MqrCll322p
このツイートに関して、なぜ弁護士だとわかるのかと絡んできた匿名垢がいるが、マジレスすると、弁護士業務は弁護士資格を持っているものにしかできないかなり特殊な業務だからということなる。
わかりやすくいうと、一朝一夕に真似できない方言の… https://t.co/MqrCll322p
— モトケン(motoken_tw)2019-04-19 15:40
{% tweet 1119218566635458566 %}
> 弁護士は、弁護士を自称しているアカウントが本当に弁護士かどうかかなりの確度でわかる。 \n そして、誰かが法律的に間違ったツイートをすると、それが誰であろうと、匿名でも実名でも法律家でもそうでなくても先輩でも後輩でも学者でも、間違いを訂正するのが法クラの一般的傾向。
弁護士は、弁護士を自称しているアカウントが本当に弁護士かどうかかなりの確度でわかる。
そして、誰かが法律的に間違ったツイートをすると、それが誰であろうと、匿名でも実名でも法律家でもそうでなくても先輩でも後輩でも学者でも、間違いを訂正するのが法クラの一般的傾向。
— モトケン(motoken_tw)2019-04-19 10:12
{% tweet 1119068874547138560 %}
> 匿名弁護士がおかしなことをツイートするなよって話があったけど実名弁護士がおかしなことをツイートする方が弊害大きいんじゃないかな。いくら指摘されても確信的におかしなツイートを繰り返すアカウントが観測されることからも
匿名弁護士がおかしなことをツイートするなよって話があったけど実名弁護士がおかしなことをツイートする方が弊害大きいんじゃないかな。いくら指摘されても確信的におかしなツイートを繰り返すアカウントが観測されることからも
— とりとく(tkbei)2019-04-19 10:47
{% tweet 1119062862045962240 %}
> @popohito @hopper_black 元ツイのコメ欄みると、ノキ弁に依頼したような感じに読み取れました。 \n \n 仮にノキ弁でも、その価格で受けるって将来的に事務所持つ経営センスがなさすぎだなと、 、、と個人的に思ってしまった。
@popohito @hopper_black 元ツイのコメ欄みると、ノキ弁に依頼したような感じに読み取れました。
仮にノキ弁でも、その価格で受けるって将来的に事務所持つ経営センスがなさすぎだなと、 、、と個人的に思ってしまった。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-19 11:19
{% tweet 1119061652400271360 %}
> @bengobengostory 法テラス基準だと40万円少々でしょうね \n 私も安い方だと自覚していますがそれでも30万円はありえないです
@bengobengostory 法テラス基準だと40万円少々でしょうね
私も安い方だと自覚していますがそれでも30万円はありえないです
— KBブラック(battamon_black)2019-04-19 11:13
{% tweet 1119061639569928192 %}
> @hopper_black 同意見です!
@hopper_black 同意見です!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-19 11:14
{% tweet 1119053645297831936 %}
> @bengobengostory 安い! \n \n 着40 \n 報40(回収の難易度によってはさらにプラスアルファ) \n はもらいますね。 \n あと調停4回なら日当も。
@bengobengostory 安い!
着40
報40(回収の難易度によってはさらにプラスアルファ)
はもらいますね。
あと調停4回なら日当も。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-04-19 10:30
{% tweet 1119053627723632640 %}
> @funkadelawyer ですよね。 \n 同意見ありがとうございます。
@funkadelawyer ですよね。
同意見ありがとうございます。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-19 10:42
{% tweet 1119045673066749952 %}
> あくまで個人の意見ですよ。 \n \n 安請け弁護士、憎いうえに、大嫌いです。業界の相場が下がりかねない。 \n その事案は全部で80万円、いや100万円いくのが普通だとは思いますし、場合によっては法テラスより安いと思います。 \n それが普通だと広め… https://t.co/JMdrOB2cTH
あくまで個人の意見ですよ。
安請け弁護士、憎いうえに、大嫌いです。業界の相場が下がりかねない。
その事案は全部で80万円、いや100万円いくのが普通だとは思いますし、場合によっては法テラスより安いと思います。
それが普通だと広め… https://t.co/JMdrOB2cTH
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-19 10:10
{% tweet 1119018762974326784 %}
> 日本にある法律事務所数は16,720事務所で、そのうち10,038事務所は所属する弁護士が1人の事務所フバよ。ちなみに日本でいちばん大規模な事務所には522人の弁護士が所属しているフバ。(2018年3月31日現在) https://t.co/hfdeZOxq8i
日本にある法律事務所数は16,720事務所で、そのうち10,038事務所は所属する弁護士が1人の事務所フバよ。ちなみに日本でいちばん大規模な事務所には522人の弁護士が所属しているフバ。(2018年3月31日現在) https://t.co/hfdeZOxq8i
— ジャフバ(日弁連広報キャラクター)(JFBAkouhou)2019-04-18 11:01
{% tweet 1118872399393345536 %}
> うちのおじいちゃんボス弁シリーズ、くっそおもろいwwwww https://t.co/yIWtQTR2zG
うちのおじいちゃんボス弁シリーズ、くっそおもろいwwwww https://t.co/yIWtQTR2zG
— 亀石(kame_ishi)2019-04-18 20:37
{% tweet 1118868148223004672 %}
> 改正案 \n ・予備試験制度廃止 \n ・短答7科目 \n ・論文は7+実務基礎科目 \n ・法科大学院修了で実務基礎科目は免除 \n ・口述は公法系、民事系、刑事系の3科目 \n ・論文まで行けば、口述落ちても次回筆記不要 \n ・修習を1年2月 \n ・現行試験と新制度の併… https://t.co/wOdMRH6ZO2
改正案
・予備試験制度廃止
・短答7科目
・論文は7+実務基礎科目
・法科大学院修了で実務基礎科目は免除
・口述は公法系、民事系、刑事系の3科目
・論文まで行けば、口述落ちても次回筆記不要
・修習を1年2月
・現行試験と新制度の併… https://t.co/wOdMRH6ZO2
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-04-18 17:50
{% tweet 1118859734176501760 %}
> 不敬すぎるので今までツイートするの避けてきたけど、皇室典範特例法附則2条により皇室典範特例法が失効して施行されないことがあるので、施行予定を含んだとしても現行法だけでは次の元号が「令和」になるとは確定してないという理解なんだけど、それであってるよね?
不敬すぎるので今までツイートするの避けてきたけど、皇室典範特例法附則2条により皇室典範特例法が失効して施行されないことがあるので、施行予定を含んだとしても現行法だけでは次の元号が「令和」になるとは確定してないという理解なんだけど、それであってるよね?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-04-17 20:53
{% tweet 1118816221971922944 %}
> 起案しようと思ったけど、気乗りしない案件なので明日でいいや。 \n \n 明日やろうはバカ野郎!
起案しようと思ったけど、気乗りしない案件なので明日でいいや。
明日やろうはバカ野郎!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-18 18:59
{% tweet 1118814467792392194 %}
> 「しょせん他人なので、どうでも良い」これを肝に銘じないとやられるよ \n \n 主治医が毎回僕に言うことです。
「しょせん他人なので、どうでも良い」これを肝に銘じないとやられるよ
主治医が毎回僕に言うことです。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-04-18 17:30
{% tweet 1118813928052551680 %}
> マンウィズがいても大人気かも https://t.co/6uwzhTQy2c
マンウィズがいても大人気かも https://t.co/6uwzhTQy2c
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-18 18:50
{% tweet 1118807169921511427 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」 \n \n https://t.co/mrwUxUZjlM
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」
https://t.co/mrwUxUZjlM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-18 18:23
{% tweet 1118746565156360192 %}
> なんでこの弁護士はこんな事件受けてるの?仕事ないから受けてたのかな?普通だったら絶対受けない事件じゃん!なんて思っちゃいかんな。 \n \n 紹介だったり、断れない事情があったのかもしれないし。もしかしたら、想像を超える多額の着手金をもらってるのかもしれないし。
なんでこの弁護士はこんな事件受けてるの?仕事ないから受けてたのかな?普通だったら絶対受けない事件じゃん!なんて思っちゃいかんな。
紹介だったり、断れない事情があったのかもしれないし。もしかしたら、想像を超える多額の着手金をもらってるのかもしれないし。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-18 14:22
{% tweet 1118740555813376000 %}
> 身長低い人は高い子が好きだし、顔面コンプの人はとにかく面食いで顔への執着心すごいし、勉強できなかった人は自分の子供には教育パパ/ママになるし、結局みんな何歳になっても幼少期や学生時代にコンプレックスだったものに一生執着するんだよね。人は何歳になってもないものねだり。
身長低い人は高い子が好きだし、顔面コンプの人はとにかく面食いで顔への執着心すごいし、勉強できなかった人は自分の子供には教育パパ/ママになるし、結局みんな何歳になっても幼少期や学生時代にコンプレックスだったものに一生執着するんだよね。人は何歳になってもないものねだり。
— じゅんちゃん(tko_jun)2019-04-17 23:44
{% tweet 1118733298639884288 %}
> これは「身体に向けられた不法な有形力な行使」ですねぇ。 https://t.co/HkzZ4XU9gX
これは「身体に向けられた不法な有形力な行使」ですねぇ。 https://t.co/HkzZ4XU9gX
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-18 13:29
{% tweet 1118712104154910726 %}
> ツイッターなんて言いたいこと好き放題言うためのツールちゃうの?便所の落書きでしょ、こんなもん。
ツイッターなんて言いたいこと好き放題言うためのツールちゃうの?便所の落書きでしょ、こんなもん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-18 09:48
{% tweet 1118711933190803456 %}
> 実名弁護士アカが匿名弁護士アカに「お前は弁護士なのか!DMとかで証明しろ!」って迫り、その経過をツイートするってさ、実名アカの依頼者からすれば「そんなことやってないでオレの事件やれよ。誰と闘ってるんだよ?」って思わない?
実名弁護士アカが匿名弁護士アカに「お前は弁護士なのか!DMとかで証明しろ!」って迫り、その経過をツイートするってさ、実名アカの依頼者からすれば「そんなことやってないでオレの事件やれよ。誰と闘ってるんだよ?」って思わない?
— 東京で細々経営の若手弁護士+育児に奮闘中(hdm1987)2019-04-18 11:20
{% tweet 1118667815710380032 %}
> 本当にひどい。 \n 廃炉作業で被爆させて、「国際貢献」なはずがない。 https://t.co/HR4OjkSBEE
本当にひどい。
廃炉作業で被爆させて、「国際貢献」なはずがない。 https://t.co/HR4OjkSBEE
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-18 07:46
{% tweet 1118664717415796736 %}
> わかるー! https://t.co/hwg1BZeDVE
わかるー! https://t.co/hwg1BZeDVE
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-18 08:57
{% tweet 1118664104141447168 %}
> guitar(エレキ)がメインですよ。 \n ベースも少々。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/mU8ag7rpde
guitar(エレキ)がメインですよ。
ベースも少々。
#peing #質問箱 https://t.co/mU8ag7rpde
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-18 08:54
{% tweet 1118509454528356352 %}
> 金が入ったら、あんだけうるさかったのに、ピタリととまる。 \n ありがとうございましたの御礼の言葉もなく、確認しました程度。 \n 当然、手土産なんて持ってこない。 \n \n 何百万円も獲得したにもかかわらず、(たった)2000円レベルの手土産でも、持ってきてくれた方が神様に見えた。
金が入ったら、あんだけうるさかったのに、ピタリととまる。
ありがとうございましたの御礼の言葉もなく、確認しました程度。
当然、手土産なんて持ってこない。
何百万円も獲得したにもかかわらず、(たった)2000円レベルの手土産でも、持ってきてくれた方が神様に見えた。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-17 22:40
{% tweet 1118478421208657920 %}
> 先約のクソ案件の客がいたため、同じ枠を希望していた良案件の客の相談を入れられず逃げられた。 \n 俺はクソ案件にしか恵まれてないかと思うや否や、先約のクソ案件の客がドタッた。 \n そんななか、しつこい別の依頼者から電話が来て、苛々を隠しきれず対応してしまい、散々な1日だった。
先約のクソ案件の客がいたため、同じ枠を希望していた良案件の客の相談を入れられず逃げられた。
俺はクソ案件にしか恵まれてないかと思うや否や、先約のクソ案件の客がドタッた。
そんななか、しつこい別の依頼者から電話が来て、苛々を隠しきれず対応してしまい、散々な1日だった。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-17 20:36
{% tweet 1118450619268734977 %}
> 【ご依頼を受けるのを躊躇する方】 \n ・スタッフにはぞんざいな口調で話をするのに、弁護士には異様に丁寧な方 \n ・アポ無しで事務所に来る方 \n ・無理に値切ろうとする方 \n ・自分は高名な〇〇弁護士と懇意だと言う方(そちらの先生にご依頼下さい)
【ご依頼を受けるのを躊躇する方】
・スタッフにはぞんざいな口調で話をするのに、弁護士には異様に丁寧な方
・アポ無しで事務所に来る方
・無理に値切ろうとする方
・自分は高名な〇〇弁護士と懇意だと言う方(そちらの先生にご依頼下さい)
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2019-04-17 18:25
{% tweet 1118421590352334852 %}
> @ryouheitakaki @igaigaguri あるある!
@ryouheitakaki @igaigaguri あるある!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-17 16:51
{% tweet 1118381969144983553 %}
> これは笑ってしまった。 https://t.co/oRQwqwPxs5
これは笑ってしまった。 https://t.co/oRQwqwPxs5
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-17 14:13
{% tweet 1118376538372759552 %}
> 執行猶予で釈放された、帰りの交通費がないという被告人に、「お金は先生が貸してくれるから」と言いやがった裁判所職員もマジむかついた。 https://t.co/5fTXDjPGhe
執行猶予で釈放された、帰りの交通費がないという被告人に、「お金は先生が貸してくれるから」と言いやがった裁判所職員もマジむかついた。 https://t.co/5fTXDjPGhe
— わるいやつ(bakagibakagi)2019-04-17 10:15
{% tweet 1118345549965451264 %}
> 交渉や訴訟告知をせず、いきなり訴訟提起をしたら相手方から脅迫だ!なんて言われたんですけど、そういうことを絶対に言うと思ったからから交渉や訴訟告知なんて一切しない方針だったんですよ。わかりますかね。
交渉や訴訟告知をせず、いきなり訴訟提起をしたら相手方から脅迫だ!なんて言われたんですけど、そういうことを絶対に言うと思ったからから交渉や訴訟告知なんて一切しない方針だったんですよ。わかりますかね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-17 11:48
{% tweet 1118172689582006272 %}
> 最悪ですね。これじゃ普及しないわ。弁特以下なんですね。 https://t.co/nAy2ZaGm7a
最悪ですね。これじゃ普及しないわ。弁特以下なんですね。 https://t.co/nAy2ZaGm7a
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-17 00:21
{% tweet 1118170038127620096 %}
> 調停成立時で仕事は終わるんで、と話したら調停委員がブチ切れたので、契約書を見せて黙らせた者 \n \n 原則として「契約期間は調停成立時までとする」という条項入れています。
調停成立時で仕事は終わるんで、と話したら調停委員がブチ切れたので、契約書を見せて黙らせた者
原則として「契約期間は調停成立時までとする」という条項入れています。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-04-16 23:27
{% tweet 1118131897777963008 %}
> 民事訴訟の期日に依頼人を連れて行って現実を知ってもらうことにした。 \n \n 訴訟は、要件事実の枠組みのなかでの事実と証拠に基づき書面でJを説得していくものである。 \n \n 感情をぶつけても、書面で主張してください・証拠を提出してくださいと言われてしまうぜ。 \n \n まぁ、よい機会だ。
民事訴訟の期日に依頼人を連れて行って現実を知ってもらうことにした。
訴訟は、要件事実の枠組みのなかでの事実と証拠に基づき書面でJを説得していくものである。
感情をぶつけても、書面で主張してください・証拠を提出してくださいと言われてしまうぜ。
まぁ、よい機会だ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-16 21:39
{% tweet 1118124858989105152 %}
> 歩きスマホや痴漢 弁護士費用保険でトラブルに備える https://t.co/lSKJWH5a4h
歩きスマホや痴漢 弁護士費用保険でトラブルに備える https://t.co/lSKJWH5a4h
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2019-04-16 20:26
{% tweet 1118123506087030784 %}
> 実名を「公表」される被疑者・被告人には事前に弁明の機会が与えられないばかりか,無罪になった瞬間に匿名報道になり,名誉回復の機会すら与えられない。
実名を「公表」される被疑者・被告人には事前に弁明の機会が与えられないばかりか,無罪になった瞬間に匿名報道になり,名誉回復の機会すら与えられない。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-16 19:23
{% tweet 1118114499104350208 %}
> 調停委員が依頼人に、「調停離婚成立後の手続きはすべて先生がすべてやってくれます」と言いやがってマジむかついたわ。 \n 調書の取得まではやるけど、その他の調書記載以外の付随手続(例えば子の氏の変更等)は契約していない限りできないだろ。調停委員が金払ってくれよ。
調停委員が依頼人に、「調停離婚成立後の手続きはすべて先生がすべてやってくれます」と言いやがってマジむかついたわ。
調書の取得まではやるけど、その他の調書記載以外の付随手続(例えば子の氏の変更等)は契約していない限りできないだろ。調停委員が金払ってくれよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-16 20:30
{% tweet 1118070598536581120 %}
> 自由と正義と同封されてい業務妨害対策ニュースを読んでみた。 \n \n 今回のはなかなかためになる。 \n \n 弁護士は事務職員に対し安全配慮義務を負っていることを再確認する事案だとかいう言及もあり。 \n \n 事務所の防犯対策を見直そうと思った。
自由と正義と同封されてい業務妨害対策ニュースを読んでみた。
今回のはなかなかためになる。
弁護士は事務職員に対し安全配慮義務を負っていることを再確認する事案だとかいう言及もあり。
事務所の防犯対策を見直そうと思った。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-16 17:36
{% tweet 1118012784237658112 %}
> これは酷い。 https://t.co/s9Ze879LAx
これは酷い。 https://t.co/s9Ze879LAx
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-16 13:46
{% tweet 1118011614404284416 %}
> 確かに、世間的には、弁護士はまとも、と思われているかもしれませんね \n \n 業界内では、弁護士は基本おかしい、まともな人は滅多にいない、という共通認識がありますけど
確かに、世間的には、弁護士はまとも、と思われているかもしれませんね
業界内では、弁護士は基本おかしい、まともな人は滅多にいない、という共通認識がありますけど
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド こと もぶさん(nobusan1979)2019-04-15 14:38
{% tweet 1117952233541292032 %}
> そう。タピオカはカロリー高いのよ。こんにゃくに似てるから何となくカロリーエンプティと思いきや、あれイモの粉固めた代物ですからね。しかも一緒に飲むドリンクには砂糖どっさりですからね。ゆめゆめ忘れるなかれ…… https://t.co/P2beXE0nui
そう。タピオカはカロリー高いのよ。こんにゃくに似てるから何となくカロリーエンプティと思いきや、あれイモの粉固めた代物ですからね。しかも一緒に飲むドリンクには砂糖どっさりですからね。ゆめゆめ忘れるなかれ…… https://t.co/P2beXE0nui
— 櫛 海月(kusikurage)2019-04-15 17:08
{% tweet 1117940524298584064 %}
> 黄砂飛来が予想されています. \n 屋外への洗濯物干しや洗車のタイミングなどお気を付けください. https://t.co/0w1ZOl3Cqc
黄砂飛来が予想されています.
屋外への洗濯物干しや洗車のタイミングなどお気を付けください. https://t.co/0w1ZOl3Cqc
— 荒木健太郎(arakencloud)2019-04-15 18:21
{% tweet 1117781735696031744 %}
> 私は当事者でもないのに当事者以上に熱心に事件に口を出してくる家族や友人が不愉快です。また専門家ぶって誤った知識を披露する素人も飽きるほど見てきております。職業柄、そういう人々には関わらない方がいいと知ってるのです。今回の性犯罪無罪に関する動きはそれが凝縮されております。
私は当事者でもないのに当事者以上に熱心に事件に口を出してくる家族や友人が不愉快です。また専門家ぶって誤った知識を披露する素人も飽きるほど見てきております。職業柄、そういう人々には関わらない方がいいと知ってるのです。今回の性犯罪無罪に関する動きはそれが凝縮されております。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-15 22:02
{% tweet 1117774681459662851 %}
> 人の悩みや争いの話を延々と聞かされるのが仕事なんだけど、話をしただけでエネルギーを吸いとられてしまうときがある。事案の内容というより相談者の性格等によるものだと考えている。酷い事案は腐るほどみてる。 \n \n エネルギーを吸いとられてしまうと、その日は終了モードになってしまう。
人の悩みや争いの話を延々と聞かされるのが仕事なんだけど、話をしただけでエネルギーを吸いとられてしまうときがある。事案の内容というより相談者の性格等によるものだと考えている。酷い事案は腐るほどみてる。
エネルギーを吸いとられてしまうと、その日は終了モードになってしまう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-15 22:00
{% tweet 1117766364683366401 %}
> 裁判所に包丁持ち込み男逮捕|NHK 福岡のニュース https://t.co/dCHqlmg4jn \n ゲートとは何だったのか
裁判所に包丁持ち込み男逮捕|NHK 福岡のニュース https://t.co/dCHqlmg4jn
ゲートとは何だったのか
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-04-15 20:32
{% tweet 1117766209888329728 %}
> 【間もなく振替納税】 \n 所得税は4/22 \n 消費税は4/24 \n が振替納税の納期限です。 \n \n 残高をチェック! \n \n 残高不足で引き落とされなかった場合、延滞税が掛かりますよ。
【間もなく振替納税】
所得税は4/22
消費税は4/24
が振替納税の納期限です。
残高をチェック!
残高不足で引き落とされなかった場合、延滞税が掛かりますよ。
— 税理士 金子尚弘 / Kaneko Naohiro(innovator_nao)2019-04-15 19:27
{% tweet 1117697315781799936 %}
> 話す側より、話を聞く側のほうが遥かに疲れが溜まる。
話す側より、話を聞く側のほうが遥かに疲れが溜まる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-15 16:53
{% tweet 1117424375668428803 %}
> これ、個人的には当然のことだと思います。 \n あと、毎度毎度「至急」とか言ってくるディマンディングなクライアントに対しては、本来、特急料金を取るべきだと思うんだけど、そのような請求をしているケースはあまり見ない、、、 https://t.co/y31dlvYXqj
これ、個人的には当然のことだと思います。
あと、毎度毎度「至急」とか言ってくるディマンディングなクライアントに対しては、本来、特急料金を取るべきだと思うんだけど、そのような請求をしているケースはあまり見ない、、、 https://t.co/y31dlvYXqj
— うがちゃん@インハウスローヤー(ugachanlawyer)2019-04-14 22:26
{% tweet 1117413531232509952 %}
> 2018年の東京5大法律事務所の新卒採用は188名となり、新人弁護士(1,324名)のおよそ7人に1人が入所かつ年収約1,000万円でキャリアをスタートしている状況です。
2018年の東京5大法律事務所の新卒採用は188名となり、新人弁護士(1,324名)のおよそ7人に1人が入所かつ年収約1,000万円でキャリアをスタートしている状況です。
— 一流大学のデータ比較(TopUniv_data_JP)2019-04-13 21:15
{% tweet 1117328787044069376 %}
> セカンドオピニオンを依頼されることが結構あるのですが、よく見るのは「依頼者が自分の思いついた色々なアイディアを片っ端から弁護士にやってくれとお願いしまくる」と、弁護士は、勝つことではなくて終わらせることにエネルギーを使うので、すっごい損をすることなんですよね。
セカンドオピニオンを依頼されることが結構あるのですが、よく見るのは「依頼者が自分の思いついた色々なアイディアを片っ端から弁護士にやってくれとお願いしまくる」と、弁護士は、勝つことではなくて終わらせることにエネルギーを使うので、すっごい損をすることなんですよね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-14 12:00
{% tweet 1117285794350190593 %}
> @PxRAu990oSW6sIl 弁護士のことを業者と仰っているのでしょうか? \n \n それで結構ですよ。他の同業者も土日はやってないところが多いですよ。土日にやってドタキャンされたり、弁護士巡りの対象の1人とされるほうがストレスなんですよね。
@PxRAu990oSW6sIl 弁護士のことを業者と仰っているのでしょうか?
それで結構ですよ。他の同業者も土日はやってないところが多いですよ。土日にやってドタキャンされたり、弁護士巡りの対象の1人とされるほうがストレスなんですよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-14 13:37
{% tweet 1117281951063220224 %}
> 土日の相談は正規の相談料より高めにしたことにより、入らなくなりました。 \n \n 病気になったら、平日に仕事を休んだり早退して病院行くでしょう。もし、あなたの抱えるお悩みが緊急の事案と考えているのであれば、平日に仕事を休んだり早退して法律事務所に行けばよいだけです。
土日の相談は正規の相談料より高めにしたことにより、入らなくなりました。
病気になったら、平日に仕事を休んだり早退して病院行くでしょう。もし、あなたの抱えるお悩みが緊急の事案と考えているのであれば、平日に仕事を休んだり早退して法律事務所に行けばよいだけです。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-14 13:22
{% tweet 1117253320907771904 %}
> 構成要件に該当し、違法性阻却事由がなく、責任能力があって、はじめて犯罪は成立する。 \n 構成要件該当性の判断の前提となる事実は、証拠から認定することができた過去の事実である。 \n 証拠が供述の場合、供述の信用性が認められなければならないところ、信用性の判断は慎重に行われている。
構成要件に該当し、違法性阻却事由がなく、責任能力があって、はじめて犯罪は成立する。
構成要件該当性の判断の前提となる事実は、証拠から認定することができた過去の事実である。
証拠が供述の場合、供述の信用性が認められなければならないところ、信用性の判断は慎重に行われている。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-14 11:28
{% tweet 1117107162403106817 %}
> 弁護士は、弁護士法によれば人権擁護と社会正義を実現する役目なのに、何故に他の営利追求する個人事業主と同じ税率なんだ?弁護士の事業所得に軽減税率制度なんでないの?毎年、振替納税日が近くなると思うわ。
弁護士は、弁護士法によれば人権擁護と社会正義を実現する役目なのに、何故に他の営利追求する個人事業主と同じ税率なんだ?弁護士の事業所得に軽減税率制度なんでないの?毎年、振替納税日が近くなると思うわ。
— 仮想弁護士@ダイエット中(537s)2019-04-13 23:45
{% tweet 1117040378589270017 %}
> 弁護士はビシッとしたスーツの方が受任率が高いという話、僕も実感してる。 \n 時計についても、少し前にロレックスを買ったのだけど、これも受任率が高くなった気がする。 \n 文房具もどんどん高いやつにしてる。
弁護士はビシッとしたスーツの方が受任率が高いという話、僕も実感してる。
時計についても、少し前にロレックスを買ったのだけど、これも受任率が高くなった気がする。
文房具もどんどん高いやつにしてる。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-04-13 14:15
{% tweet 1117036612443992069 %}
> 【10連休「うれしくない」4割】 \n https://t.co/BZUJffQtDT \n \n ゴールデンウイークが10日連続の休祝日となることについて、4割が「うれしくない」と回答した。時事通信による世論調査。
【10連休「うれしくない」4割】
https://t.co/BZUJffQtDT
ゴールデンウイークが10日連続の休祝日となることについて、4割が「うれしくない」と回答した。時事通信による世論調査。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-04-13 13:33
{% tweet 1116955913942753280 %}
> 医療の分野は高度に専門的すぎて、一定の知識がないとコメントできないけど、司法の分野は、確かに専門的だが無知な者でもそれなりのことをもっともらしく言ってコメントできるところに差があるのだと認識しています。 https://t.co/jL2Yji9gQh
医療の分野は高度に専門的すぎて、一定の知識がないとコメントできないけど、司法の分野は、確かに専門的だが無知な者でもそれなりのことをもっともらしく言ってコメントできるところに差があるのだと認識しています。 https://t.co/jL2Yji9gQh
— D弁(dben82716007)2019-04-13 10:46
{% tweet 1116955830895595520 %}
> 弁護人として、痴漢や盗撮で捕まった人と話したり反省文書かせたりしてると、たしかに「あれ?この人、思考から『被害者の気持ち』が抜けてないか?」っていう瞬間がある。認めの事件なら医療に繋いでいく案件だと思う。
弁護人として、痴漢や盗撮で捕まった人と話したり反省文書かせたりしてると、たしかに「あれ?この人、思考から『被害者の気持ち』が抜けてないか?」っていう瞬間がある。認めの事件なら医療に繋いでいく案件だと思う。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-13 10:19
{% tweet 1116955265918623744 %}
> 医者がトンデモ民間医療に対して「それは、おかしい。医学的根拠がない」って発言しても「上から目線」とは言われないのに、弁護士がやると(身内からも)「上から目線いくない」とか言われるの謎
医者がトンデモ民間医療に対して「それは、おかしい。医学的根拠がない」って発言しても「上から目線」とは言われないのに、弁護士がやると(身内からも)「上から目線いくない」とか言われるの謎
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-04-13 10:35
{% tweet 1116697393339088897 %}
> 司法修習生“給費制廃止”訴訟 原告の訴え棄却「国に労務提供していない」札幌地裁 北海道(HBCニュース) - Yahoo!ニュース \n \n もうちょいマシな言い訳あんだろ https://t.co/0vZMmlDV67
司法修習生“給費制廃止”訴訟 原告の訴え棄却「国に労務提供していない」札幌地裁 北海道(HBCニュース) - Yahoo!ニュース
もうちょいマシな言い訳あんだろ https://t.co/0vZMmlDV67
— たろう teacher(tomo_law_)2019-04-12 19:54
{% tweet 1116693669396897792 %}
> カネじゃないと言う人に限って、実はカネだからなぁ。
カネじゃないと言う人に限って、実はカネだからなぁ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-12 22:24
{% tweet 1116692874752434178 %}
> その上で「事案の難易,請求額,認容された額その他諸般の事情を斟酌して相当と認められる額の範囲内」のものにつき相当因果関係を認めるとしている。これらの観点からすると,原告自身が弁護士である場合,諸般の事情から弁護士費用が否定されることもあり得るように思われる。
その上で「事案の難易,請求額,認容された額その他諸般の事情を斟酌して相当と認められる額の範囲内」のものにつき相当因果関係を認めるとしている。これらの観点からすると,原告自身が弁護士である場合,諸般の事情から弁護士費用が否定されることもあり得るように思われる。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 17:48
{% tweet 1116692833384091649 %}
> 不法行為による損害賠償請求について弁護士費用の請求を認めた判例(最判昭和44年2月27日民集23巻2号441頁)は,「一般人は弁護士に委任するにあらざれば,十分な訴訟活動をなし得ない・・・ことが通常」という理由を挙げてるんですよね。
不法行為による損害賠償請求について弁護士費用の請求を認めた判例(最判昭和44年2月27日民集23巻2号441頁)は,「一般人は弁護士に委任するにあらざれば,十分な訴訟活動をなし得ない・・・ことが通常」という理由を挙げてるんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 17:46
{% tweet 1116692043055550465 %}
> 損害は、一切の事情を総合考慮して慰謝料30万円と判断。他方、私と北さんは弁護士だから弁護士に委任することは必要不可欠ではないので、認めないと判断。 \n よって、私と北さんの請求は、被告らに各自30万円の支払をもとめる限度で理由があるので認容。主文のとおり判決する。 \n \n 以上です。
損害は、一切の事情を総合考慮して慰謝料30万円と判断。他方、私と北さんは弁護士だから弁護士に委任することは必要不可欠ではないので、認めないと判断。
よって、私と北さんの請求は、被告らに各自30万円の支払をもとめる限度で理由があるので認容。主文のとおり判決する。
以上です。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:57
{% tweet 1116692033677209602 %}
> 被告らの主張については、弁護士会の声明は意見・要望を述べたに過ぎず、声明を出すこと自体が憲法違反とはならないこと、声明への意見は自由であるが懲戒請求という手段で行うことが正当化されるものではないことから、採用できないと判断。
被告らの主張については、弁護士会の声明は意見・要望を述べたに過ぎず、声明を出すこと自体が憲法違反とはならないこと、声明への意見は自由であるが懲戒請求という手段で行うことが正当化されるものではないことから、採用できないと判断。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:57
{% tweet 1116692025049370624 %}
> そして、北さんのツイートを見れば、それが何ら不当なものではないことは容易に判断できるのに、調査・検討・弁護士への相談をした形跡なく、通常の注意を払うことで、北さんに対する懲戒請求が事実上、法律上の根拠がないことが知り得たのに、あえてこれを行ったので不法行為責任を負うと判断。
そして、北さんのツイートを見れば、それが何ら不当なものではないことは容易に判断できるのに、調査・検討・弁護士への相談をした形跡なく、通常の注意を払うことで、北さんに対する懲戒請求が事実上、法律上の根拠がないことが知り得たのに、あえてこれを行ったので不法行為責任を負うと判断。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:52
{% tweet 1116692017428357122 %}
> 北さんへの懲戒請求については、私への懲戒請求を批判的に述べたものに過ぎないので、東弁の秩序・信用を害するものでもなく、弁護士としての品位を失うべき非行でもないので、事実上・法律上の根拠を欠くことは明らか、と判断。
北さんへの懲戒請求については、私への懲戒請求を批判的に述べたものに過ぎないので、東弁の秩序・信用を害するものでもなく、弁護士としての品位を失うべき非行でもないので、事実上・法律上の根拠を欠くことは明らか、と判断。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:49
{% tweet 1116692006804135936 %}
> さらに、被告らが懲戒請求にあたり、調査・検討・弁護士への相談をした形跡がなく、普通の注意を払えば事実上の根拠がないことを知り得たにもかかわらず、あえて懲戒請求をしたので、弁護士懲戒制度の制度趣旨に照らし相当性を欠いているので、不法行為責任を負う、と判断。
さらに、被告らが懲戒請求にあたり、調査・検討・弁護士への相談をした形跡がなく、普通の注意を払えば事実上の根拠がないことを知り得たにもかかわらず、あえて懲戒請求をしたので、弁護士懲戒制度の制度趣旨に照らし相当性を欠いているので、不法行為責任を負う、と判断。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:49
{% tweet 1116691998117773312 %}
> 裁判所は、これらの事実関係の下、まず、最判h19.4.24を引いて、弁護士への懲戒請求が不法行為を構成することがあることを示し、私への懲戒請求は、私が声明に賛同する活動を行っていた事実が見当たらないことから、「そもそも事実上の根拠を全く欠くものである」と判断。
裁判所は、これらの事実関係の下、まず、最判h19.4.24を引いて、弁護士への懲戒請求が不法行為を構成することがあることを示し、私への懲戒請求は、私が声明に賛同する活動を行っていた事実が見当たらないことから、「そもそも事実上の根拠を全く欠くものである」と判断。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:49
{% tweet 1116691988055646209 %}
> 5)これに対する北さんの同意した内容のツイート(ささきと政治的意見を全く異にするがささきに対する懲戒請求は頭おかしい、という内容のもの) \n 6)北さんへの懲戒請求(前記5のツイートを内容としたものが脅迫罪)
5)これに対する北さんの同意した内容のツイート(ささきと政治的意見を全く異にするがささきに対する懲戒請求は頭おかしい、という内容のもの)
6)北さんへの懲戒請求(前記5のツイートを内容としたものが脅迫罪)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:49
{% tweet 1116691979490873346 %}
> 認定された事実は、 \n 1)私と北さんは弁護士である \n 2)東弁の朝鮮学校補助金声明 \n 3)私への懲戒請求(声明に賛同したのは犯罪行為) \n 4)私のツイート(この懲戒請求は保守派の弁護士もひどいと言ってるよ、という内容のもの)
認定された事実は、
1)私と北さんは弁護士である
2)東弁の朝鮮学校補助金声明
3)私への懲戒請求(声明に賛同したのは犯罪行為)
4)私のツイート(この懲戒請求は保守派の弁護士もひどいと言ってるよ、という内容のもの)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:49
{% tweet 1116691970007523329 %}
> これに対する被告の答弁は、要旨としては、次のとおりです。 \n ・弁護士会の朝鮮学校補助金に関する声明は違憲 \n ・意見を述べるものとして懲戒制度を利用した \n ・対象は会長の指導監督を受ける全弁護士 \n ・この訴訟は理解できない \n ・この訴訟は憲法、弁護士法違反 \n #不当懲戒請求
これに対する被告の答弁は、要旨としては、次のとおりです。
・弁護士会の朝鮮学校補助金に関する声明は違憲
・意見を述べるものとして懲戒制度を利用した
・対象は会長の指導監督を受ける全弁護士
・この訴訟は理解できない
・この訴訟は憲法、弁護士法違反
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:49
{% tweet 1116691956132802565 %}
> 【判決の解説】 \n まず、私と北さんの請求は、私と北さんが、それぞれ、各懲戒請求者に対して、1名につき慰謝料30万円と弁護士費用3万円の合計33万円の支払を求めるものでした。 \n #不当懲戒請求
【判決の解説】
まず、私と北さんの請求は、私と北さんが、それぞれ、各懲戒請求者に対して、1名につき慰謝料30万円と弁護士費用3万円の合計33万円の支払を求めるものでした。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:49
{% tweet 1116690529004052482 %}
> 一般的な街弁だと、売上1500までは弁1でも可能、売上1500〜3000だと弁1事1、売上3000〜5000だと弁1事2が理想かも。売上5000を超えてくるとイソが欲しい感じ。 \n \n イソが増えてくると、個人的には弁1あたりの売上が2000〜3000が最適だと思う。
一般的な街弁だと、売上1500までは弁1でも可能、売上1500〜3000だと弁1事1、売上3000〜5000だと弁1事2が理想かも。売上5000を超えてくるとイソが欲しい感じ。
イソが増えてくると、個人的には弁1あたりの売上が2000〜3000が最適だと思う。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-12 20:04
{% tweet 1116689789304971264 %}
> 法律事務所に何件かいってるだろうという人には、先にどこの事務所に行ったか聞いてしまう悪い癖。意外に教えてくれたりする。
法律事務所に何件かいってるだろうという人には、先にどこの事務所に行ったか聞いてしまう悪い癖。意外に教えてくれたりする。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-12 22:09
{% tweet 1116588149621153792 %}
> 別の解決した事件の調停委員に裁判所付近ですれ違い様に挨拶されることがよくある。こちらとしては調停委員が弁護士かどうかが何故か気になるので、弁護士◯◯と検索をかけるが、なかなかヒットせず。 \n 余計気になる。 \n \n 調停前に、調停委員の◯◯… https://t.co/FMcy53Kb4B
別の解決した事件の調停委員に裁判所付近ですれ違い様に挨拶されることがよくある。こちらとしては調停委員が弁護士かどうかが何故か気になるので、弁護士◯◯と検索をかけるが、なかなかヒットせず。
余計気になる。
調停前に、調停委員の◯◯… https://t.co/FMcy53Kb4B
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-12 15:25
{% tweet 1116568322559004672 %}
> 弁護士の顧問料ってあまり知られてないんですかね。 \n 月5万円ぐらいで色々相談できて、契約書チェックとかしてもらえるとなると結構お得かと。
弁護士の顧問料ってあまり知られてないんですかね。
月5万円ぐらいで色々相談できて、契約書チェックとかしてもらえるとなると結構お得かと。
— 弁護士田中伸顕@秋田市(n_tanaka_akita)2019-04-10 23:18
{% tweet 1116315938440089601 %}
> 裁判官って、説得的でない判決でも判決として成立してしまうから、人を説得するための書面作成能力が磨かれないんだよね。 \n 究極、「俺がそう思ったから」で通用してしまう。 \n 訴状や準備書面は、それでは通用しない。 https://t.co/zgjkqHrxoc
裁判官って、説得的でない判決でも判決として成立してしまうから、人を説得するための書面作成能力が磨かれないんだよね。
究極、「俺がそう思ったから」で通用してしまう。
訴状や準備書面は、それでは通用しない。 https://t.co/zgjkqHrxoc
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-04-10 23:56
{% tweet 1116315862976217088 %}
> テレビでたまに見るヤメJの強面弁護士の訴状と準備書面を見て、そのクオリティーの低さに驚愕。 \n \n 無理筋の本人訴訟みたいな内容。
テレビでたまに見るヤメJの強面弁護士の訴状と準備書面を見て、そのクオリティーの低さに驚愕。
無理筋の本人訴訟みたいな内容。
— こたべん@事務所経営コンサル×弁護士(nakahaya0427)2019-04-10 19:28
{% tweet 1116313760795254789 %}
> みんなスタバの新作飲んでてワロタ。ティラミスもよかったけど \n 断トツ今回の新作派だな。
みんなスタバの新作飲んでてワロタ。ティラミスもよかったけど
断トツ今回の新作派だな。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-11 21:15
{% tweet 1116306841514807296 %}
> #不当懲戒請求 横浜第一次訴訟、被告全員に対し弁護士費用も含め全額(被告1名あたり33万円)認容判決!! >RT
#不当懲戒請求 横浜第一次訴訟、被告全員に対し弁護士費用も含め全額(被告1名あたり33万円)認容判決!! >RT
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-11 13:39
{% tweet 1116285466708340738 %}
> 請求書を再発行してくれと言われて2回再発行したら、今度は領収書をくれと言われたので、さすがにぶちギレたわ。なくすお前が悪いんだろ。 \n \n しかも、無償で人の時間を奪っといて、お礼も言わず。 \n \n 2度と関わらん。
請求書を再発行してくれと言われて2回再発行したら、今度は領収書をくれと言われたので、さすがにぶちギレたわ。なくすお前が悪いんだろ。
しかも、無償で人の時間を奪っといて、お礼も言わず。
2度と関わらん。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-11 19:22
{% tweet 1116279599170633729 %}
> inマイdreamsの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」 \n \n https://t.co/mrwUxUZjlM
inマイdreamsの質問箱です
最近回答した質問 → 「inマイdreamsはお仕事とお仕事の隙間時間にはどの...」
https://t.co/mrwUxUZjlM
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-11 18:59
{% tweet 1116233940161814533 %}
> こんなんばっか毎日飲んでるわ。 https://t.co/LtxfqFGewQ
こんなんばっか毎日飲んでるわ。 https://t.co/LtxfqFGewQ
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-11 15:58
{% tweet 1116231165134794752 %}
> 生きるモチベーションなんてない…死ぬモチベーションがないから生きてるだけ…
生きるモチベーションなんてない…死ぬモチベーションがないから生きてるだけ…
— オタ弁さん(otalawyer)2019-04-11 09:25
0 件のコメント:
コメントを投稿