基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-05-19 12:49から198件:最新2019-05-23 15:31という範囲(4日2時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1130745874571599872 %}
> これホンマか? \n 弁護士がこんな抽象論でお墨付き与えるようなことは普通ないと思うが… https://t.co/hdRgb9RmA5
これホンマか?
弁護士がこんな抽象論でお墨付き与えるようなことは普通ないと思うが… https://t.co/hdRgb9RmA5
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 17:03
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)のプロフィール情報(2019年05月23日16時32分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁(暇とは言ってない)
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:どこか
ユーザ説明:
家事専門弁護士(家事事件専門ではない)
ユーザのフォロワー数:2513
ユーザのフォロー数:727
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:57008
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1131447573716164609 %}
> 暇弁は【ジャスミン】花言葉:愛らしさ \n 可憐で愛嬌のある人。人を和ませるのが好き。ぎすぎすした空気は息苦しい。平和が一番。人を依存させる中毒性。甘やかせ上手。彼岸花の人とは相性がいい。 \n https://t.co/hItP7HGHxG \n \n 嘘弁先生と好相性らしい
暇弁は【ジャスミン】花言葉:愛らしさ
可憐で愛嬌のある人。人を和ませるのが好き。ぎすぎすした空気は息苦しい。平和が一番。人を依存させる中毒性。甘やかせ上手。彼岸花の人とは相性がいい。
https://t.co/hItP7HGHxG
嘘弁先生と好相性らしい
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 15:31
{% tweet 1131443980103704576 %}
> @r_messy とにもかくにも論述が難解なんですよねぇ…ご本人が凄まじい脳味噌をお持ちであることはよく分かるんですが,初学者だらけの学生に使わせる教科書としては…
@r_messy とにもかくにも論述が難解なんですよねぇ…ご本人が凄まじい脳味噌をお持ちであることはよく分かるんですが,初学者だらけの学生に使わせる教科書としては…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 15:17
{% tweet 1131440844437770241 %}
> ところが,新作が出た後に旧作を探したため,付近のスポーツ量販店等では全く売ってなく,楽天等でもサイズ切れだった。そうしたところ,かのZOZOには在庫があったので,不本意ながらZOZOでポチった。 \n さて,これでどんなトレーニングしたろうかな。
ところが,新作が出た後に旧作を探したため,付近のスポーツ量販店等では全く売ってなく,楽天等でもサイズ切れだった。そうしたところ,かのZOZOには在庫があったので,不本意ながらZOZOでポチった。
さて,これでどんなトレーニングしたろうかな。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 15:04
{% tweet 1131440401380851713 %}
> @r_messy 本学の先生故学部の授業でも自著が教科書指定されていましたが,全く意味不明で,大谷先生の教科書が普通の小説に思えるほどでしたw
@r_messy 本学の先生故学部の授業でも自著が教科書指定されていましたが,全く意味不明で,大谷先生の教科書が普通の小説に思えるほどでしたw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 15:03
{% tweet 1131439954901446658 %}
> トレーニング用ランニングシューズ兼スニーカーとして,NIKE・フリーラン2018フライニットを買ったった。これは扁平足の修正に効くと聞いて購入に踏み切ったのだが,2019年版の新作は普段履きスニーカーとしての流用がほぼ無理な奇抜な… https://t.co/JTMmIgBDfr
トレーニング用ランニングシューズ兼スニーカーとして,NIKE・フリーラン2018フライニットを買ったった。これは扁平足の修正に効くと聞いて購入に踏み切ったのだが,2019年版の新作は普段履きスニーカーとしての流用がほぼ無理な奇抜な… https://t.co/JTMmIgBDfr
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 15:01
{% tweet 1131431936260431874 %}
> ついにこのときが来たか! \n フットボール素人の当職でも凄いと思う久保君が,フル代表でどこまでやれるか。 https://t.co/yFaRXrGzc7
ついにこのときが来たか!
フットボール素人の当職でも凄いと思う久保君が,フル代表でどこまでやれるか。 https://t.co/yFaRXrGzc7
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 14:29
{% tweet 1131428974175739905 %}
> キレられる謂われがなさすぎて草 https://t.co/Jqx4pU9ydM
キレられる謂われがなさすぎて草 https://t.co/Jqx4pU9ydM
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 14:17
{% tweet 1131428231888814080 %}
> つーか「合法」は程度問題じゃなかろうにw https://t.co/m6bKxeRCcH
つーか「合法」は程度問題じゃなかろうにw https://t.co/m6bKxeRCcH
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 14:14
{% tweet 1131428034207027200 %}
> @mayukotaniguchi @popohito @shogoshibahara 特任検事ってやつですね。今調べてみたら,内部昇格のための試験は相当難関で科目も司法試験とほぼ同じのようです。 \n 少し古い資料なので,今も同じかどう… https://t.co/7tkTSe0PC4
@mayukotaniguchi @popohito @shogoshibahara 特任検事ってやつですね。今調べてみたら,内部昇格のための試験は相当難関で科目も司法試験とほぼ同じのようです。
少し古い資料なので,今も同じかどう… https://t.co/7tkTSe0PC4
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 14:13
{% tweet 1131409015987040256 %}
> wwwwwwww https://t.co/aB1WqEr8Nr
wwwwwwww https://t.co/aB1WqEr8Nr
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 12:58
{% tweet 1131408371360227328 %}
> 比例原則wwwwwww https://t.co/xlCqQ30dqG
比例原則wwwwwww https://t.co/xlCqQ30dqG
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 12:55
{% tweet 1131407210993442816 %}
> これらを見ると、同意がないものを犯罪にしたからといって何でも処罰されるわけではないし、案外何でも救済されるわけでもない、と思うのです。
これらを見ると、同意がないものを犯罪にしたからといって何でも処罰されるわけではないし、案外何でも救済されるわけでもない、と思うのです。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-23 10:05
{% tweet 1131407167666311169 %}
> イギリスでは不同意の性的行為は犯罪ですが、不同意とその認識をどういうときに推定するのかSexual Offense Act 2003 74条〜76条で列挙しています。実務上の困難を生じないためには「同意がなければ犯罪」と漠然と規定… https://t.co/uYFzp5HFLb
イギリスでは不同意の性的行為は犯罪ですが、不同意とその認識をどういうときに推定するのかSexual Offense Act 2003 74条〜76条で列挙しています。実務上の困難を生じないためには「同意がなければ犯罪」と漠然と規定… https://t.co/uYFzp5HFLb
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-23 08:30
{% tweet 1131403357757759488 %}
> 全然違うwww https://t.co/ncK8zvOPmm
全然違うwww https://t.co/ncK8zvOPmm
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 12:35
{% tweet 1131402973752438785 %}
> 前にもあった気がするが、スクエニとコラボして栄養ドリンクとかエナジードリンクとして売り出せば結構売れるんじゃね? https://t.co/SD6TPV8Ve6
前にもあった気がするが、スクエニとコラボして栄養ドリンクとかエナジードリンクとして売り出せば結構売れるんじゃね? https://t.co/SD6TPV8Ve6
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 12:34
{% tweet 1131400607359574016 %}
> ポーション ¥300 \n ハイポーション ¥500 \n エクスポーション ¥800 \n メガポーション ¥1,000 https://t.co/3jX9WFcqQL
ポーション ¥300
ハイポーション ¥500
エクスポーション ¥800
メガポーション ¥1,000 https://t.co/3jX9WFcqQL
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 12:24
{% tweet 1131400039564054531 %}
> クローゼットの衣替えしてたんだけど東大ロー入試の日に着てって「おまえなんで民法総論なの今日」って言われたセーター見つけた https://t.co/9LEIsH3k8U
クローゼットの衣替えしてたんだけど東大ロー入試の日に着てって「おまえなんで民法総論なの今日」って言われたセーター見つけた https://t.co/9LEIsH3k8U
— しょこらbb(Riorisio21)2019-05-23 00:05
{% tweet 1131361239504785408 %}
> @sakanauranai @h_nakaji ほんまやwwwwwww \n 腹痛いwwwwww
@sakanauranai @h_nakaji ほんまやwwwwwww
腹痛いwwwwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 09:48
{% tweet 1131359516904251392 %}
> @h_nakaji そうなんですか!それは知りませんでしたw
@h_nakaji そうなんですか!それは知りませんでしたw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 09:41
{% tweet 1131358946155876352 %}
> @r_messy @otalawyer @tsukasa9045 自演乙
@r_messy @otalawyer @tsukasa9045 自演乙
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 09:39
{% tweet 1131354623761977344 %}
> 当職の場合カミ様に浮気されたことはないが、もしやられときの殺意の矛先は、浮気相手でもカミ様でもなく、多分自分になると思う。 https://t.co/75PGnRRtgl
当職の場合カミ様に浮気されたことはないが、もしやられときの殺意の矛先は、浮気相手でもカミ様でもなく、多分自分になると思う。 https://t.co/75PGnRRtgl
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 09:22
{% tweet 1131353648062009344 %}
> それよりも志布志市志布志町志布志所在の志布志市役所という狂気をだな(違 https://t.co/vrPnGP7Y3P
それよりも志布志市志布志町志布志所在の志布志市役所という狂気をだな(違 https://t.co/vrPnGP7Y3P
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 09:18
{% tweet 1131352815677239296 %}
> 「異議を棄却します」 https://t.co/vBChTl5hrM
「異議を棄却します」 https://t.co/vBChTl5hrM
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-23 09:15
{% tweet 1131351912626790400 %}
> げんなりするな。非正規雇用の拡大等、公助を支える環境を破壊しまくったのはどこのどいつだよ。老後の自助を言うなら、これまで納めた年金保険料、全部返してくれ。お望み通り自助するから。 \n \n 人生100年時代の蓄えは? 年代別心構え、国が指… https://t.co/ERxBXuPZD2
げんなりするな。非正規雇用の拡大等、公助を支える環境を破壊しまくったのはどこのどいつだよ。老後の自助を言うなら、これまで納めた年金保険料、全部返してくれ。お望み通り自助するから。
人生100年時代の蓄えは? 年代別心構え、国が指… https://t.co/ERxBXuPZD2
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-05-23 08:34
{% tweet 1131346095873830914 %}
> 公証人への再就職あっせん…法務省・検察庁 地検幹部らに : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/FPS5fXwfi7
公証人への再就職あっせん…法務省・検察庁 地検幹部らに : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/FPS5fXwfi7
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-05-23 08:45
{% tweet 1131345615567302657 %}
> 「安倍総理が芸能人と食事している。なんか好感度アップ☆政治よくわかんないけどとりあえず安倍総理でいいんじゃない?」 \n \n というのを狙っているのだろうな。 \n そしてそれは現実に効果を発揮するのだ。この国では。
「安倍総理が芸能人と食事している。なんか好感度アップ☆政治よくわかんないけどとりあえず安倍総理でいいんじゃない?」
というのを狙っているのだろうな。
そしてそれは現実に効果を発揮するのだ。この国では。
— 明石順平(junpeiakashi)2019-05-22 23:45
{% tweet 1131340267334774784 %}
> 合間に別件で興味深い裁判例がとれたので紹介しておきます。パソコン等の差押えを受け、被差押人がパスワード開示を拒否しているとき「本件各押収物件はこれを留置しても、証拠として利用できる見込みがなく、留置の必要があるとはいえないから…被… https://t.co/ShzrhkyseO
合間に別件で興味深い裁判例がとれたので紹介しておきます。パソコン等の差押えを受け、被差押人がパスワード開示を拒否しているとき「本件各押収物件はこれを留置しても、証拠として利用できる見込みがなく、留置の必要があるとはいえないから…被… https://t.co/ShzrhkyseO
— スドー🌸(stdaux)2019-05-22 08:32
{% tweet 1131339969379819520 %}
> 「戦争」発言の丸山穂高にしろ、部落差別に女性差別など、差別の総合展示場と化している長谷川豊にしろ、残業代踏み倒し開き直りの足立康史にしろ、機動隊員「土人」発言擁護の松井一郎にしろ、個々の政治家でなく維新そのものがおかしいと気付くべき。在阪テレビを見ていては無理かもしれないが。
「戦争」発言の丸山穂高にしろ、部落差別に女性差別など、差別の総合展示場と化している長谷川豊にしろ、残業代踏み倒し開き直りの足立康史にしろ、機動隊員「土人」発言擁護の松井一郎にしろ、個々の政治家でなく維新そのものがおかしいと気付くべき。在阪テレビを見ていては無理かもしれないが。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-05-23 07:50
{% tweet 1131108897475837953 %}
> 立憲民主党の山尾志桜里衆院議員が倉持麟太郎弁護士と「国会に無届けで海外旅行」|ニフティニュース https://t.co/CEMt6E6ylo \n \n これはあかんやつや…どうやっても言い訳でけへん…
立憲民主党の山尾志桜里衆院議員が倉持麟太郎弁護士と「国会に無届けで海外旅行」|ニフティニュース https://t.co/CEMt6E6ylo
これはあかんやつや…どうやっても言い訳でけへん…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 17:05
{% tweet 1131108636531482624 %}
> 性交よりも肉食よりも,まずは労働を違法化すべきだと思うの… https://t.co/6uOwhmU9yg
性交よりも肉食よりも,まずは労働を違法化すべきだと思うの… https://t.co/6uOwhmU9yg
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 17:04
{% tweet 1131103761407959042 %}
> これはマジなのかネタなのか… https://t.co/F9ZVgNrq98
これはマジなのかネタなのか… https://t.co/F9ZVgNrq98
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 16:45
{% tweet 1131103486538502144 %}
> 「農業振興地域指定」 \n \n どうだもっとすごいぞ(ドヤァ https://t.co/AW5XFd1G6O
「農業振興地域指定」
どうだもっとすごいぞ(ドヤァ https://t.co/AW5XFd1G6O
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 16:44
{% tweet 1131091752733904896 %}
> さらっとすごい事実が書かれているニュースだな。不正確な統計×裁量行政の横行って端的に言って最悪では……。 \n https://t.co/rB6CSG7rPH
さらっとすごい事実が書かれているニュースだな。不正確な統計×裁量行政の横行って端的に言って最悪では……。
https://t.co/rB6CSG7rPH
— 津田大介(tsuda)2019-05-20 21:35
{% tweet 1131091306137047041 %}
> 痩せた人は本数制限されないのですよ(反対解釈) https://t.co/uOvSQbnU0u
痩せた人は本数制限されないのですよ(反対解釈) https://t.co/uOvSQbnU0u
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 15:55
{% tweet 1131090566735732737 %}
> @ryouheitakaki さすがですw
@ryouheitakaki さすがですw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 15:53
{% tweet 1131088258190925825 %}
> @kiiroshita それが関の山だと思いますよ,普通。
@kiiroshita それが関の山だと思いますよ,普通。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 15:43
{% tweet 1131086308196020224 %}
> 郵便を送るのに番地不要で「◯◯町大字◯◯ 誰々様」で大体届く \n \n #田舎という言葉を使わないで田舎を表現
郵便を送るのに番地不要で「◯◯町大字◯◯ 誰々様」で大体届く
#田舎という言葉を使わないで田舎を表現
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 15:36
{% tweet 1131085738890502144 %}
> 朝6時,昼0時,夕方5時に村内放送 \n \n #田舎という言葉を使わないで田舎を表現
朝6時,昼0時,夕方5時に村内放送
#田舎という言葉を使わないで田舎を表現
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 15:33
{% tweet 1131085645621878784 %}
> 信号機が域内に1つしかない \n \n #田舎という言葉を使わないで田舎を表現
信号機が域内に1つしかない
#田舎という言葉を使わないで田舎を表現
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 15:33
{% tweet 1131085463333117953 %}
> それ田舎というより離島w https://t.co/mXm3f9Lkev
それ田舎というより離島w https://t.co/mXm3f9Lkev
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 15:32
{% tweet 1131085344441421824 %}
> 預金,保険,住宅ローン,全てJA \n \n #田舎という言葉を使わないで田舎を表現
預金,保険,住宅ローン,全てJA
#田舎という言葉を使わないで田舎を表現
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 15:32
{% tweet 1131085224157179907 %}
> 買物=イオンモール \n \n #田舎という言葉を使わないで田舎を表現
買物=イオンモール
#田舎という言葉を使わないで田舎を表現
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 15:31
{% tweet 1131043070902804480 %}
> @hirune_b なるほど…
@hirune_b なるほど…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 12:44
{% tweet 1131035171816259584 %}
> 予備校本くらいかな。 \n 前田庸の会社法入門なんて、鈍器レベルだぜ。 https://t.co/iRPPrPTX74
予備校本くらいかな。
前田庸の会社法入門なんて、鈍器レベルだぜ。 https://t.co/iRPPrPTX74
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 12:12
{% tweet 1131034713122938880 %}
> ファーウェイほどの規模と技術があれば、アップルのようにハードとOSを完全に一体で開発することもできるだろう。勿論多言語対応で。そうすると、iPhoneのように安定性の高い非常に魅力的な端末が現れる可能性がある。これはもしかしてもし… https://t.co/hAfIjoplHQ
ファーウェイほどの規模と技術があれば、アップルのようにハードとOSを完全に一体で開発することもできるだろう。勿論多言語対応で。そうすると、iPhoneのように安定性の高い非常に魅力的な端末が現れる可能性がある。これはもしかしてもし… https://t.co/hAfIjoplHQ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 12:11
{% tweet 1131033644229726208 %}
> その経営者はこんなことを言うだろう。「最低賃金が上がれば利益を出せなくなって会社が潰れる」と。落ち着け。会社は実在しないが、労働者は実在する。そんな会社は解散してもまったく問題ない。働く人たちの生活を成り立たせるために会社という仕組みを作ったのだから。
その経営者はこんなことを言うだろう。「最低賃金が上がれば利益を出せなくなって会社が潰れる」と。落ち着け。会社は実在しないが、労働者は実在する。そんな会社は解散してもまったく問題ない。働く人たちの生活を成り立たせるために会社という仕組みを作ったのだから。
— 青野慶久@サイボウズ(aono)2019-05-22 12:04
{% tweet 1131033632544444416 %}
> この程度の最低賃金で「限界だ」という経営者は、高い付加価値を生み出せてないのだから淘汰されないといけない。淘汰しないから、次の経営者が出てこない。さっさと上げましょう。 \n \n 経団連会長 最低賃金の上げ幅は慎重な議論を | NHKニュ… https://t.co/iHF8yA1UdT
この程度の最低賃金で「限界だ」という経営者は、高い付加価値を生み出せてないのだから淘汰されないといけない。淘汰しないから、次の経営者が出てこない。さっさと上げましょう。
経団連会長 最低賃金の上げ幅は慎重な議論を | NHKニュ… https://t.co/iHF8yA1UdT
— 青野慶久@サイボウズ(aono)2019-05-22 08:41
{% tweet 1131032120674082817 %}
> 育児90%、家事70%、仕事50%の人って、計210%で頑張ってるのに、 \n 10%育児放棄、30%家事手抜き、仕事半分しかしてないって言われるの理不尽。
育児90%、家事70%、仕事50%の人って、計210%で頑張ってるのに、
10%育児放棄、30%家事手抜き、仕事半分しかしてないって言われるの理不尽。
— 白金ちな(shirogane_tina)2019-05-21 12:53
{% tweet 1131032110855143424 %}
> 家事は大変ですが、家事だけではそれほど大変とは思いません。 \n 育児は大変ですが、育児だけではそれほど大変とは思いません。 \n 仕事は大変ですが、仕事だけではそれほど大変とは思いません。 \n でもそれ全部同時にフルでやるのは無理です。 \n いいですか、「無理」です。
家事は大変ですが、家事だけではそれほど大変とは思いません。
育児は大変ですが、育児だけではそれほど大変とは思いません。
仕事は大変ですが、仕事だけではそれほど大変とは思いません。
でもそれ全部同時にフルでやるのは無理です。
いいですか、「無理」です。
— 白金ちな(shirogane_tina)2019-05-21 12:29
{% tweet 1131028415144792066 %}
> てぃーたか先生にとっての「東京」は,小倉優子の「こりん星」のように,実際には存在しない架空の設定だったということか。 \n 確かに,現存しないはずの江戸城天守閣の写真もあったし。
てぃーたか先生にとっての「東京」は,小倉優子の「こりん星」のように,実際には存在しない架空の設定だったということか。
確かに,現存しないはずの江戸城天守閣の写真もあったし。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 11:46
{% tweet 1131012665617182720 %}
> それは法律学の樹海であって迷い込んだら生きては出てこられませんよ… https://t.co/zjWiZQj0ff
それは法律学の樹海であって迷い込んだら生きては出てこられませんよ… https://t.co/zjWiZQj0ff
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 10:43
{% tweet 1131001720987774976 %}
> ところで,なぜ衆議院解散なの?解散しなきゃならん事情って何かあったっけ? \n 消費税増税再々々度先送りとかなら理解可能だけど…
ところで,なぜ衆議院解散なの?解散しなきゃならん事情って何かあったっけ?
消費税増税再々々度先送りとかなら理解可能だけど…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 09:59
{% tweet 1131000965308399618 %}
> この指摘には一理あるのだが,中国国外のファーウェイユーザーが涙目なのだよ \n \n 当職とか当職とか当職とか https://t.co/biLL85IXEh
この指摘には一理あるのだが,中国国外のファーウェイユーザーが涙目なのだよ
当職とか当職とか当職とか https://t.co/biLL85IXEh
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 09:56
{% tweet 1131000028535721984 %}
> @wata_nabekyo_ko やっぱり…
@wata_nabekyo_ko やっぱり…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 09:53
{% tweet 1130999937120890880 %}
> @hirune_b 大学によってずいぶん違うんですね…母校は2年時に法学政治学系の基礎科目,3~4年時にゼミ4単位だけで,あとは全て選択だったので。
@hirune_b 大学によってずいぶん違うんですね…母校は2年時に法学政治学系の基礎科目,3~4年時にゼミ4単位だけで,あとは全て選択だったので。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 09:52
{% tweet 1130999411574681600 %}
> @tomo_law_ @LiarLawyer800 釧路は最早予定調和となりつつありますから… \n (それなら334,若手,非モテも全部同じなのですが)
@tomo_law_ @LiarLawyer800 釧路は最早予定調和となりつつありますから…
(それなら334,若手,非モテも全部同じなのですが)
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 09:50
{% tweet 1130998072018841600 %}
> @Bibendum65 それは法クラに限らないので落としましたw
@Bibendum65 それは法クラに限らないので落としましたw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 09:45
{% tweet 1130997991047753729 %}
> 法学部4年で必修て何それ… https://t.co/l9ZfRfrabf
法学部4年で必修て何それ… https://t.co/l9ZfRfrabf
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 09:45
{% tweet 1130997796113342464 %}
> 「読解力が足りないせいで例えにマジレスする連中」の図です https://t.co/pwFEFSg8UM
「読解力が足りないせいで例えにマジレスする連中」の図です https://t.co/pwFEFSg8UM
— 美々水@海洋亭(mimisy_mbng)2019-05-21 16:24
{% tweet 1130995886165639168 %}
> @otalawyer イ㌔
@otalawyer イ㌔
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 09:36
{% tweet 1130984725017899008 %}
> ぜひ、次の選挙公約には「寸暇を惜しんでパヨクと戦う」を掲げてのぞんで欲しいものです。 \n こんな市長だと知って有権者は支持したのかな。 https://t.co/MpOhCKL655
ぜひ、次の選挙公約には「寸暇を惜しんでパヨクと戦う」を掲げてのぞんで欲しいものです。
こんな市長だと知って有権者は支持したのかな。 https://t.co/MpOhCKL655
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-21 09:41
{% tweet 1130980891176554496 %}
> 現職首長が「パヨクと戦う」とは呆れる。自らネトウヨ宣言したも同様であり、「パヨク」なる実体の不明な仮想敵を勝手に作って空中戦をしてる阿呆であることを自ら開陳しているのだから、まさにつける薬がない。 https://t.co/lIzhSuvitY
現職首長が「パヨクと戦う」とは呆れる。自らネトウヨ宣言したも同様であり、「パヨク」なる実体の不明な仮想敵を勝手に作って空中戦をしてる阿呆であることを自ら開陳しているのだから、まさにつける薬がない。 https://t.co/lIzhSuvitY
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 08:37
{% tweet 1130978360920698880 %}
> やはりウケるw(予定調和 https://t.co/51p8qJLozw
やはりウケるw(予定調和 https://t.co/51p8qJLozw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 08:27
{% tweet 1130977600501735424 %}
> 割と衝撃的だったフラミンゴの水の飲み方 \n #フラミンゴ #Flamingo #多摩動物公園 https://t.co/QGxYkgSSr4
割と衝撃的だったフラミンゴの水の飲み方
#フラミンゴ #Flamingo #多摩動物公園 https://t.co/QGxYkgSSr4
— こんぶ煮たらこ(konbu_ni_tarako)2019-05-20 20:34
{% tweet 1130977525176328192 %}
> @r_messy つ被害者の承諾
@r_messy つ被害者の承諾
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 08:23
{% tweet 1130973853662961665 %}
> そして,このような暴行脅迫がない罪の立証については,被害申告者の証言に矛盾がないか,被告人への敵意から告発しているのではないか等,かなり厳密にその信用性が判断されることになり(たとえば2013年11月5日最高裁判決 STS 815… https://t.co/NdZYBbJ5Ur
そして,このような暴行脅迫がない罪の立証については,被害申告者の証言に矛盾がないか,被告人への敵意から告発しているのではないか等,かなり厳密にその信用性が判断されることになり(たとえば2013年11月5日最高裁判決 STS 815… https://t.co/NdZYBbJ5Ur
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-05-21 17:47
{% tweet 1130973841797214208 %}
> 日本は強制性交等罪が独立してあるのでいきおい不同意「性交」の話になりますが,前も言ったように,ドイツでもスペインでも「性的行為」が基本類型で「性交」はその加重類型なので,不同意「性的行為」が基本です。重い罪の要件を緩和するというよりもむしろ要件の広い軽い罪の議論から始まるのです。
日本は強制性交等罪が独立してあるのでいきおい不同意「性交」の話になりますが,前も言ったように,ドイツでもスペインでも「性的行為」が基本類型で「性交」はその加重類型なので,不同意「性的行為」が基本です。重い罪の要件を緩和するというよりもむしろ要件の広い軽い罪の議論から始まるのです。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-05-21 17:40
{% tweet 1130973832431325184 %}
> スペインにおいては,暴行脅迫のない不同意性的行為の罪(性的濫用罪)における「同意」は構成要件要素であり,その錯誤がある場合にも犯罪成立は否定されます。v. Muños Conde PE 21ed. pp.204s.
スペインにおいては,暴行脅迫のない不同意性的行為の罪(性的濫用罪)における「同意」は構成要件要素であり,その錯誤がある場合にも犯罪成立は否定されます。v. Muños Conde PE 21ed. pp.204s.
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-05-21 17:43
{% tweet 1130973803645792256 %}
> このツイートからの流れは非常に参考になる。 https://t.co/rRHgOcp48A
このツイートからの流れは非常に参考になる。 https://t.co/rRHgOcp48A
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 08:09
{% tweet 1130972889186852865 %}
> たとえば、鍋と包丁を買うには2000円必要です。 \n でも、今晩使えるお金は1食あたり800円です。 \n \n それなら、750円の割高のコンビニ食を買い続ける。 \n 貧困が続くと言うのはこう言うことですよ。 \n \n 割高の出来合いハンバーガーだのピザ… https://t.co/57jX5sgjT0
たとえば、鍋と包丁を買うには2000円必要です。
でも、今晩使えるお金は1食あたり800円です。
それなら、750円の割高のコンビニ食を買い続ける。
貧困が続くと言うのはこう言うことですよ。
割高の出来合いハンバーガーだのピザ… https://t.co/57jX5sgjT0
— Maiko Kissaka(kissaka)2019-05-20 21:13
{% tweet 1130972650900078593 %}
> 早速ウケたw https://t.co/Ud4xAYJPHN
早速ウケたw https://t.co/Ud4xAYJPHN
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 08:04
{% tweet 1130971568052457472 %}
> 【法クラ限定】インターネットでウケたかったら、下記の話題をツイートするとよい \n \n ・Word一太郎どっち \n ・養育費払え \n ・共同親権ハァ? \n ・若手の定義 \n ・非モテの定義 \n ・334 https://t.co/C9xKzu2Zvp
【法クラ限定】インターネットでウケたかったら、下記の話題をツイートするとよい
・Word一太郎どっち
・養育費払え
・共同親権ハァ?
・若手の定義
・非モテの定義
・334 https://t.co/C9xKzu2Zvp
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 08:00
{% tweet 1130923376342519808 %}
> そらそうなるわな https://t.co/rFsrXhj8Bs
そらそうなるわな https://t.co/rFsrXhj8Bs
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 04:48
{% tweet 1130923196759232512 %}
> しかしさ…朝高生が駅前で高校無償化を訴えてたら「無償化の要求、許さん」つってヘイトスピーチ浴びるんだぜ。「私たちだけ狙って殴らないでください」ってお願いしてんのに「お前たちが殴らないで下さいと訴えること自体許さない」つってんだよ。狂ってるよな。
しかしさ…朝高生が駅前で高校無償化を訴えてたら「無償化の要求、許さん」つってヘイトスピーチ浴びるんだぜ。「私たちだけ狙って殴らないでください」ってお願いしてんのに「お前たちが殴らないで下さいと訴えること自体許さない」つってんだよ。狂ってるよな。
— No Hate Cat(waltz2019)2019-05-21 16:59
{% tweet 1130923121395920896 %}
> 勾留延長に準抗告をした。 \n 勾留が10日から4日になった。 \n \n 特別報酬がつかなかった。 \n 基礎報酬が少なくなった。
勾留延長に準抗告をした。
勾留が10日から4日になった。
特別報酬がつかなかった。
基礎報酬が少なくなった。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-20 22:40
{% tweet 1130922541969620992 %}
> この一連の流れ、福祉事務所の責任放棄も甚だしいな。俺がやられたら間違いなく福祉事務所長、担当部長、局長、知事宛に抗議文だな。 https://t.co/3cOk24iJqq
この一連の流れ、福祉事務所の責任放棄も甚だしいな。俺がやられたら間違いなく福祉事務所長、担当部長、局長、知事宛に抗議文だな。 https://t.co/3cOk24iJqq
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 04:45
{% tweet 1130920141758259200 %}
> 本案で明渡請求が認められた事案で執行して、なぜそれに対して弁護人が抗議するのか、その発想の方が理解不能。逆恨み以外の何物でもない。 https://t.co/FCTI1W8Q9m
本案で明渡請求が認められた事案で執行して、なぜそれに対して弁護人が抗議するのか、その発想の方が理解不能。逆恨み以外の何物でもない。 https://t.co/FCTI1W8Q9m
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-22 04:35
{% tweet 1130848684252393472 %}
> @mayukotaniguchi @ryouheitakaki 同じようなもんですねw
@mayukotaniguchi @ryouheitakaki 同じようなもんですねw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 23:51
{% tweet 1130823365214654465 %}
> これマジか。ただただ凄え… https://t.co/nqBiOEoya3
これマジか。ただただ凄え… https://t.co/nqBiOEoya3
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 22:11
{% tweet 1130823234893619201 %}
> なぜ子供が別々の保育園に通っているのか?という質問を受けましたが、希望はしたものの同じ保育園に入れなかったそうです。それ以上は分かりかねますのでご了承ください。
なぜ子供が別々の保育園に通っているのか?という質問を受けましたが、希望はしたものの同じ保育園に入れなかったそうです。それ以上は分かりかねますのでご了承ください。
— オデッサ(orrizonte18)2019-05-21 20:55
{% tweet 1130823230258724864 %}
> 育休からの復帰は、タイミングや本人の確信の元に決めたことでもあるので、その判断を信じるしかありません。時短、病欠時などは当然のことながらサポートしますが、それ以外は特別扱いせず同じ仕事をしてもらっています。
育休からの復帰は、タイミングや本人の確信の元に決めたことでもあるので、その判断を信じるしかありません。時短、病欠時などは当然のことながらサポートしますが、それ以外は特別扱いせず同じ仕事をしてもらっています。
— オデッサ(orrizonte18)2019-05-21 20:52
{% tweet 1130823219760381953 %}
> たくさんの反響をいただき驚いています。いくつか補足を。 \n 上司の質問の意図には後輩は育休明けて一週間でお子さんが熱を出してしまったため、復帰が早すぎたのか、人員の見直しをした方がいいのか、という諸々が含まれていたのでした。こんなにバズるとは思わずだいぶそぎ落とした発言になりました。
たくさんの反響をいただき驚いています。いくつか補足を。
上司の質問の意図には後輩は育休明けて一週間でお子さんが熱を出してしまったため、復帰が早すぎたのか、人員の見直しをした方がいいのか、という諸々が含まれていたのでした。こんなにバズるとは思わずだいぶそぎ落とした発言になりました。
— オデッサ(orrizonte18)2019-05-21 20:47
{% tweet 1130823176420642817 %}
> 小梨お局様の私に「キー!そんなことで休むなんて無責任ざます!」とでも言って欲しかったのかな? \n 上司は知ってるのかな。彼女が毎朝五時に起きて朝ご飯食べさせながら夜ご飯の準備して洗濯して二人の子供を別々の保育園に送り届けてから会社来てるの。 \n そんな子に私はお疲れさまとしか言えないよ。
小梨お局様の私に「キー!そんなことで休むなんて無責任ざます!」とでも言って欲しかったのかな?
上司は知ってるのかな。彼女が毎朝五時に起きて朝ご飯食べさせながら夜ご飯の準備して洗濯して二人の子供を別々の保育園に送り届けてから会社来てるの。
そんな子に私はお疲れさまとしか言えないよ。
— オデッサ(orrizonte18)2019-05-20 19:59
{% tweet 1130823165347631105 %}
> 子供が40度の熱を出したから休むと後輩から連絡があり、上司から「どう思う?」と聞かれた。 \n 「私は子供がいないから母親の気持ちは良く分からないけど子供だった頃はあるから子供の気持ちは分かる。辛い中目が醒めてお母さんそばにいてくれたら嬉しいに決まってる」と言うと上司は黙っちゃった。
子供が40度の熱を出したから休むと後輩から連絡があり、上司から「どう思う?」と聞かれた。
「私は子供がいないから母親の気持ちは良く分からないけど子供だった頃はあるから子供の気持ちは分かる。辛い中目が醒めてお母さんそばにいてくれたら嬉しいに決まってる」と言うと上司は黙っちゃった。
— オデッサ(orrizonte18)2019-05-20 19:56
{% tweet 1130822327766142976 %}
> @ryouheitakaki 確かに…当家もEnglishは購読してますし…
@ryouheitakaki 確かに…当家もEnglishは購読してますし…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 22:07
{% tweet 1130820076251205632 %}
> @ryouheitakaki 当家では購読してないのですが…不思議だ…
@ryouheitakaki 当家では購読してないのですが…不思議だ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 21:58
{% tweet 1130819783115456513 %}
> @ryouheitakaki そういうことなんですか!
@ryouheitakaki そういうことなんですか!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 21:57
{% tweet 1130819622809133057 %}
> @ryouheitakaki おねえさんパンツって共通語なんですか?田舎の当家でも普通に用いられてます。
@ryouheitakaki おねえさんパンツって共通語なんですか?田舎の当家でも普通に用いられてます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 21:56
{% tweet 1130808472973369344 %}
> @kyoshimine @suka_t 東大のローカルネタなんか知らん!
@kyoshimine @suka_t 東大のローカルネタなんか知らん!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 21:12
{% tweet 1130770737323683842 %}
> @TheReadingTime なるほど…
@TheReadingTime なるほど…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 18:42
{% tweet 1130762845040271360 %}
> 憲法改正が必要な根拠として総理は「ある自衛官から聞いた話なんですが、お子さんが『お父さん違憲なの?』と目に涙を浮かべたんです」と繰返し述べてきた。ところが2月に委員会で問われると「防衛省から聞いた話です」。総理が自らの憲法改正の根拠に関して嘘をつく。この国はいま危機的状況にある。
憲法改正が必要な根拠として総理は「ある自衛官から聞いた話なんですが、お子さんが『お父さん違憲なの?』と目に涙を浮かべたんです」と繰返し述べてきた。ところが2月に委員会で問われると「防衛省から聞いた話です」。総理が自らの憲法改正の根拠に関して嘘をつく。この国はいま危機的状況にある。
— 小沢一郎(事務所)(ozawa_jimusho)2019-05-21 11:03
{% tweet 1130762680573128704 %}
> @jikapan @kuroyag_i 当然そうあるべきですね。
@jikapan @kuroyag_i 当然そうあるべきですね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 18:10
{% tweet 1130760982920175616 %}
> @jikapan @kuroyag_i 誰かが指摘していましたが,これが本当だとしたら,文科省のガイドラインをそのまま垂れ流しただけでしょうね…
@jikapan @kuroyag_i 誰かが指摘していましたが,これが本当だとしたら,文科省のガイドラインをそのまま垂れ流しただけでしょうね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 18:03
{% tweet 1130760337664294913 %}
> 暇弁のことを愛している人はいません。0人。悲しいですね。 \n #あなたを愛している人はいるのか \n https://t.co/CCzhscyiO5 \n \n 当然の結果
暇弁のことを愛している人はいません。0人。悲しいですね。
#あなたを愛している人はいるのか
https://t.co/CCzhscyiO5
当然の結果
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 18:00
{% tweet 1130760046713769985 %}
> @kuroyag_i 同様に感じています。
@kuroyag_i 同様に感じています。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 17:59
{% tweet 1130755343808466950 %}
> ていうか、死刑という制度があってそれを支持することは、間接的に人を死に至らしめていることに加担してるんだよね。皆そのことを理解してるのかね。 https://t.co/GGN8Qcotm3
ていうか、死刑という制度があってそれを支持することは、間接的に人を死に至らしめていることに加担してるんだよね。皆そのことを理解してるのかね。 https://t.co/GGN8Qcotm3
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 17:40
{% tweet 1130754772015800321 %}
> @laparkadejapon 文科省的にグレーであっても、弁護士がOK出しますかね? \n 個別具体的な事情のもとでは指導の範囲に収まることもあるでしょうから、そういった前置きや具体的事例のもとでならばそれなりに納得できるのですが。
@laparkadejapon 文科省的にグレーであっても、弁護士がOK出しますかね?
個別具体的な事情のもとでは指導の範囲に収まることもあるでしょうから、そういった前置きや具体的事例のもとでならばそれなりに納得できるのですが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 17:38
{% tweet 1130754412903686144 %}
> @sakamotomasayuk ですよね…
@sakamotomasayuk ですよね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 17:37
{% tweet 1130754296822226944 %}
> @nan5o 死んだはずだったのですか
@nan5o 死んだはずだったのですか
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 17:36
{% tweet 1130749468339367937 %}
> 使いっ走りを定年リタイアしたパッパに頼んでるんだが有能すぎワロタ
使いっ走りを定年リタイアしたパッパに頼んでるんだが有能すぎワロタ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 17:17
{% tweet 1130746326444941312 %}
> @nan5o どなたのことです?
@nan5o どなたのことです?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 17:05
{% tweet 1130745970747068416 %}
> 暇弁さんの性格を構成する主な3つ \n \n ①【丁寧】 \n \n ②【思慮深い】 \n \n ③【聖人】 \n #あなたの性格を構成する主な3つ \n https://t.co/C1w9CBHl8S \n \n ウソだ
暇弁さんの性格を構成する主な3つ
①【丁寧】
②【思慮深い】
③【聖人】
#あなたの性格を構成する主な3つ
https://t.co/C1w9CBHl8S
ウソだ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 17:03
{% tweet 1130745874571599872 %}
> これホンマか? \n 弁護士がこんな抽象論でお墨付き与えるようなことは普通ないと思うが… https://t.co/hdRgb9RmA5
これホンマか?
弁護士がこんな抽象論でお墨付き与えるようなことは普通ないと思うが… https://t.co/hdRgb9RmA5
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 17:03
{% tweet 1130742295286898688 %}
> 恐らくパリ不戦条約とかの話だろうと思うけど,それは国際法ではなくて高校世界史の知識として持ってるレベルだわ。戦争絡みの法的な知識は日本国憲法9条のことしかわからん。
恐らくパリ不戦条約とかの話だろうと思うけど,それは国際法ではなくて高校世界史の知識として持ってるレベルだわ。戦争絡みの法的な知識は日本国憲法9条のことしかわからん。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 16:49
{% tweet 1130742008237121536 %}
> 東大出ててもわからんもんはわからん(当職非東大卒弁護士,国際法なんてほとんどわからん)。 \n なので批判としてはあまり筋の良いものではない。 https://t.co/DQbnWgGO15
東大出ててもわからんもんはわからん(当職非東大卒弁護士,国際法なんてほとんどわからん)。
なので批判としてはあまり筋の良いものではない。 https://t.co/DQbnWgGO15
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 16:47
{% tweet 1130710658276663302 %}
> 事件番号が「令和」になっていたら,依頼者から「打合せから提出までの間何してたん?」と詰め寄られそう… https://t.co/zgaqKW8dWz
事件番号が「令和」になっていたら,依頼者から「打合せから提出までの間何してたん?」と詰め寄られそう… https://t.co/zgaqKW8dWz
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 14:43
{% tweet 1130710101319331840 %}
> 先んじて盗んだバイクを窃盗犯人が乗用に供する行為「のみ」と考えると,窃盗犯人が窃盗に係る財物をその経済的用法に従って使用する行為は不可罰的事後行為であるので,かかる行為のみをもって犯罪の成否を論ずることはできない。 \n よって,本件に… https://t.co/hpGM6gryst
先んじて盗んだバイクを窃盗犯人が乗用に供する行為「のみ」と考えると,窃盗犯人が窃盗に係る財物をその経済的用法に従って使用する行為は不可罰的事後行為であるので,かかる行為のみをもって犯罪の成否を論ずることはできない。
よって,本件に… https://t.co/hpGM6gryst
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 14:41
{% tweet 1130665729622077440 %}
> 商工ファンドの手口を知っている若手… https://t.co/w2GVc4ToNx
商工ファンドの手口を知っている若手… https://t.co/w2GVc4ToNx
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 11:44
{% tweet 1130665590727761920 %}
> 二昔前の田舎のマチベンが1人でやってる件数やで… \n 自慢にも何にもならへん… https://t.co/3AFSbsIJ0t
二昔前の田舎のマチベンが1人でやってる件数やで…
自慢にも何にもならへん… https://t.co/3AFSbsIJ0t
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 11:44
{% tweet 1130665222128070657 %}
> 既に言い尽くされているが,性交罪の違法性を阻却する「同意」の対象って何なんだろうね。犯罪成立要件上の「故意」に関しては「構成要件該当行為の認識及び認容」と説明されるが,これと同じで良いのかな。
既に言い尽くされているが,性交罪の違法性を阻却する「同意」の対象って何なんだろうね。犯罪成立要件上の「故意」に関しては「構成要件該当行為の認識及び認容」と説明されるが,これと同じで良いのかな。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 11:42
{% tweet 1130664172948037632 %}
> 刑事事件において自白の任意性を録音録画よりも高い確度で担保するには,身体拘束を伴う取調べを一切廃止し,取調べを行うには在宅かつ完全任意(取調室出入り自由)を要件にすること,弁護人立会を必要的とすること(権利保障ではなく),完全な全… https://t.co/5KSVZHydig
刑事事件において自白の任意性を録音録画よりも高い確度で担保するには,身体拘束を伴う取調べを一切廃止し,取調べを行うには在宅かつ完全任意(取調室出入り自由)を要件にすること,弁護人立会を必要的とすること(権利保障ではなく),完全な全… https://t.co/5KSVZHydig
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 11:38
{% tweet 1130662854812528640 %}
> 条文の建て付けにもよると思うが,性交を原則違法とした場合,それはそれで個人の性的な自己決定権に対する過度の干渉になりはしないか…。完全同意なら犯罪成立には至らないとしても,心理的な萎縮は不可避のような気が。 https://t.co/JZClNV2Sb1
条文の建て付けにもよると思うが,性交を原則違法とした場合,それはそれで個人の性的な自己決定権に対する過度の干渉になりはしないか…。完全同意なら犯罪成立には至らないとしても,心理的な萎縮は不可避のような気が。 https://t.co/JZClNV2Sb1
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 11:33
{% tweet 1130652852378955776 %}
> @kame_ishi 的なw
@kame_ishi 的なw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 10:53
{% tweet 1130652810381447168 %}
> @kame_ishi 「語義のとおり処罰条件とする考え方も有り得るが,違法(有責)類型たる構成要件該当行為に対する同意は,本来違法性を阻却すると考えるべきである。また,このように解しなければ,同意の有無に関する錯誤によって犯罪不成… https://t.co/qH308TJ7Rd
@kame_ishi 「語義のとおり処罰条件とする考え方も有り得るが,違法(有責)類型たる構成要件該当行為に対する同意は,本来違法性を阻却すると考えるべきである。また,このように解しなければ,同意の有無に関する錯誤によって犯罪不成… https://t.co/qH308TJ7Rd
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 10:53
{% tweet 1130651095842185216 %}
> 被疑者の身柄拘束について、メディアはもっと丁寧な取材・報道を!~池袋母子死亡交通事故などから考える(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/nsuHnHzjZU \n \n さすがの江川紹子氏。法律専門家でもないのに,この理解度には恐れ入る。
被疑者の身柄拘束について、メディアはもっと丁寧な取材・報道を!~池袋母子死亡交通事故などから考える(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/nsuHnHzjZU
さすがの江川紹子氏。法律専門家でもないのに,この理解度には恐れ入る。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 10:46
{% tweet 1130648844054568960 %}
> @abcabcabc999666 逆もまた然りでは。
@abcabcabc999666 逆もまた然りでは。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 10:37
{% tweet 1130648340444602368 %}
> @kame_ishi 「ここで,『罰しない』の意義が,同意の錯誤の犯罪成立要件上の位置付けとの関係で問題となる。 \n この点~(ry 」
@kame_ishi 「ここで,『罰しない』の意義が,同意の錯誤の犯罪成立要件上の位置付けとの関係で問題となる。
この点~(ry 」
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 10:35
{% tweet 1130647368859131904 %}
> そういう奴は,得てして「死亡事故なんて当てた方も被害者だよ…」なんて思ってるに1おくまんペリカ https://t.co/4cxnt2Y1o6
そういう奴は,得てして「死亡事故なんて当てた方も被害者だよ…」なんて思ってるに1おくまんペリカ https://t.co/4cxnt2Y1o6
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 10:31
{% tweet 1130638100609134593 %}
> 当職が持っていたものの整理に難儀していた違和感はこれだった。同意に基づく性交は行為の類型として相互の関与がなければ成立し得ない行為である。他方,暴行脅迫や抗拒不能状態に乗じて行われる(準)強制性交等の場合は類型的に一方的な加害行為… https://t.co/Q0ZUoHR4AM
当職が持っていたものの整理に難儀していた違和感はこれだった。同意に基づく性交は行為の類型として相互の関与がなければ成立し得ない行為である。他方,暴行脅迫や抗拒不能状態に乗じて行われる(準)強制性交等の場合は類型的に一方的な加害行為… https://t.co/Q0ZUoHR4AM
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 09:55
{% tweet 1130632191925374976 %}
> 性交を原則違法にすると,当然ながら性交は一人ではできないので,その相手となった者も共犯となるのだが,それで良いのかな。単純性交の場合,かつての強姦のように「男が女を力でねじ伏せて抗拒不能にして姦淫する」のような図式もないわけなので(強制性交等罪は既にこの図式を捨てた)。
性交を原則違法にすると,当然ながら性交は一人ではできないので,その相手となった者も共犯となるのだが,それで良いのかな。単純性交の場合,かつての強姦のように「男が女を力でねじ伏せて抗拒不能にして姦淫する」のような図式もないわけなので(強制性交等罪は既にこの図式を捨てた)。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 09:31
{% tweet 1130627504694104065 %}
> 小学校 \n 先生「君のお姉さんが1000円を持っています。」 \n \n 生徒「はあ」 \n \n 先生「君が200円頂戴と言います。君のお姉さんの残りの所持金は?」 \n \n 生徒「1000円ですね。」 \n \n 先生「君は引き算を理解していないみたいですね。」 \n \n 生徒「先生は僕の姉の人間性をご存知で?」
小学校
先生「君のお姉さんが1000円を持っています。」
生徒「はあ」
先生「君が200円頂戴と言います。君のお姉さんの残りの所持金は?」
生徒「1000円ですね。」
先生「君は引き算を理解していないみたいですね。」
生徒「先生は僕の姉の人間性をご存知で?」
— 柱島提督の鈴谷(Suzuya_hasira)2019-05-19 17:09
{% tweet 1130627205875191810 %}
> 同感。当職も知識の正確性や最近の重要判例のフォローの点で難があるが,論文そのものの形はそれほど難なくできそうな気がする。 \n むしろ択一が相当怪しい。 https://t.co/QmOBdSv4gj
同感。当職も知識の正確性や最近の重要判例のフォローの点で難があるが,論文そのものの形はそれほど難なくできそうな気がする。
むしろ択一が相当怪しい。 https://t.co/QmOBdSv4gj
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 09:11
{% tweet 1130611404375875587 %}
> 応募が殺到したZOZOの時給1300円だって、フルタイムで働いても年収250万円に満たない。まして、日本の最賃は最高の東京都でさえ985円であり、完全なワープアだ。経団連は、それらの人々が真っ先に苦しむ消費増税は即断させ、最賃引き… https://t.co/DWLpRukxdz
応募が殺到したZOZOの時給1300円だって、フルタイムで働いても年収250万円に満たない。まして、日本の最賃は最高の東京都でさえ985円であり、完全なワープアだ。経団連は、それらの人々が真っ先に苦しむ消費増税は即断させ、最賃引き… https://t.co/DWLpRukxdz
— 異邦人(Beriozka1917)2019-05-21 08:08
{% tweet 1130611131175669760 %}
> 身も蓋もないことを言えば、虫歯はドリルで掘るわけではなく酸で溶かすので、「虫歯建設株式会社」というよりは「虫歯化学工業株式会社」の方が実態に近い。
身も蓋もないことを言えば、虫歯はドリルで掘るわけではなく酸で溶かすので、「虫歯建設株式会社」というよりは「虫歯化学工業株式会社」の方が実態に近い。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 08:07
{% tweet 1130610475639615488 %}
> @popohito 足が遅い人の動きではないですね
@popohito 足が遅い人の動きではないですね
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 08:05
{% tweet 1130610258965962753 %}
> てか、昨日ちょっとぶりに見た「ミライクルクル」の誠のアクロバティックな動きがガチ過ぎて、やっぱ順天堂の体操部なんだなぁと感心した次第である。
てか、昨日ちょっとぶりに見た「ミライクルクル」の誠のアクロバティックな動きがガチ過ぎて、やっぱ順天堂の体操部なんだなぁと感心した次第である。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 08:04
{% tweet 1130609503735435264 %}
> まことお兄さん、そらアンタは走るの速いやろ…
まことお兄さん、そらアンタは走るの速いやろ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-21 08:01
{% tweet 1130443431124189184 %}
> ラオス語で「頑張って」を『ぱにゃにゃんだー』と言うのは結構有名だけど、 \n 「名前は?」は『すーにゃん?』だし、 \n 「なんで?」は『ぺんにゃん?』だし、 \n 「なに?」は『めんにゃん?』だし、 \n ラオ語はにゃんにゃんパラダイスだラオよ
ラオス語で「頑張って」を『ぱにゃにゃんだー』と言うのは結構有名だけど、
「名前は?」は『すーにゃん?』だし、
「なんで?」は『ぺんにゃん?』だし、
「なに?」は『めんにゃん?』だし、
ラオ語はにゃんにゃんパラダイスだラオよ
— おいでよ ラオス🇱🇦(OIDElaos)2019-05-18 22:31
{% tweet 1130443313595670528 %}
> 非物理で殴り合う=魔法パーティ? https://t.co/KYzLhtab8V
非物理で殴り合う=魔法パーティ? https://t.co/KYzLhtab8V
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 21:01
{% tweet 1130436134499020800 %}
> 社長「ウチは残業削減なんてムリ!お客さんの短納期の要求にも、残業と休出で応えて選ばれてるんだから!!」 \n \n 私「それは『選ばれてる』んじゃなくて、ココなら理不尽な要求でもやらせられると『舐められてる』んですよ。社長がやるべきは残業じ… https://t.co/qx6Ys2cQIN
社長「ウチは残業削減なんてムリ!お客さんの短納期の要求にも、残業と休出で応えて選ばれてるんだから!!」
私「それは『選ばれてる』んじゃなくて、ココなら理不尽な要求でもやらせられると『舐められてる』んですよ。社長がやるべきは残業じ… https://t.co/qx6Ys2cQIN
— ブラック企業アナリスト 新田 龍(nittaryo)2019-05-20 14:28
{% tweet 1130417828824150016 %}
> 全く一貫性がない… https://t.co/Kds7voNm7p
全く一貫性がない… https://t.co/Kds7voNm7p
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 19:19
{% tweet 1130417657835008001 %}
> 暇弁さんの新しいあだ名は \n \n 『タイヤ』です! \n #新しいあだ名を決めてみったー \n https://t.co/q2Fv0BmQXx \n \n ダンロップのがすき! \n (とはいえ今までダンロップ,ヨコハマ,ピレリしか履いたことがないので他はわからない)
暇弁さんの新しいあだ名は
『タイヤ』です!
#新しいあだ名を決めてみったー
https://t.co/q2Fv0BmQXx
ダンロップのがすき!
(とはいえ今までダンロップ,ヨコハマ,ピレリしか履いたことがないので他はわからない)
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 19:19
{% tweet 1130416040779763715 %}
> すんげーわかりやすい比喩 \n てか一定の経験年数があって実務で学説に言及したことがない弁護士とか実在するのか?最高裁にケンカ売らなくても,確定判例がない論点とか普通にあるだろうに… https://t.co/kbuLdwPixD
すんげーわかりやすい比喩
てか一定の経験年数があって実務で学説に言及したことがない弁護士とか実在するのか?最高裁にケンカ売らなくても,確定判例がない論点とか普通にあるだろうに… https://t.co/kbuLdwPixD
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 19:12
{% tweet 1130414482855874560 %}
> 維新でさえ辞職勧告決議案提出してるのに,自民党は何やってる? \n それに公明党は?公明党の議員はあまり失言とかなさそうだし,もっと厳しい態度で臨んで然るべきなのに,なぜ日和る必要がある? \n \n https://t.co/R68CnUXqv4
維新でさえ辞職勧告決議案提出してるのに,自民党は何やってる?
それに公明党は?公明党の議員はあまり失言とかなさそうだし,もっと厳しい態度で臨んで然るべきなのに,なぜ日和る必要がある?
https://t.co/R68CnUXqv4
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 19:06
{% tweet 1130406476810297345 %}
> @shogoshibahara 本当にどっちでも良いですね。失礼しましたw
@shogoshibahara 本当にどっちでも良いですね。失礼しましたw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 18:34
{% tweet 1130401730640764928 %}
> @bakagibakagi そもそも証拠意見に理由など不要なのに,不同意にすると執拗に理由を求めてくるのが本当に嫌いです。聞かれると面倒なので最初から不同意の理由を明記することも少なくないですが。
@bakagibakagi そもそも証拠意見に理由など不要なのに,不同意にすると執拗に理由を求めてくるのが本当に嫌いです。聞かれると面倒なので最初から不同意の理由を明記することも少なくないですが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 18:15
{% tweet 1130401147506765825 %}
> いえ、長谷川豊は比例です。つまり日本維新の会に票を入れると、彼が当選してしまうのです。これはよく考えておいた方がいいです。 https://t.co/EvhL4h2WZZ
いえ、長谷川豊は比例です。つまり日本維新の会に票を入れると、彼が当選してしまうのです。これはよく考えておいた方がいいです。 https://t.co/EvhL4h2WZZ
— 住友陽文(akisumitomo)2019-05-19 20:56
{% tweet 1130398260118429696 %}
> こりゃ凄ぇ…本人訴訟とは言えこんなんなかなかないで… https://t.co/36LY9atgsK
こりゃ凄ぇ…本人訴訟とは言えこんなんなかなかないで… https://t.co/36LY9atgsK
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 18:02
{% tweet 1130392800715976704 %}
> @boku_demian かもしれません。
@boku_demian かもしれません。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 17:40
{% tweet 1130391459746574336 %}
> こたんせ垢消ししてたんや…知らんかった… \n こたレシピ集めとくんだった…
こたんせ垢消ししてたんや…知らんかった…
こたレシピ集めとくんだった…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 17:35
{% tweet 1130390227283918855 %}
> @ryouheitakaki @Bibendum65 (個別の相談や案件が対象かどうかは別として)最近はFATFの本人確認の問題があるので,住所を確認しないわけにはいきませんしね。
@ryouheitakaki @Bibendum65 (個別の相談や案件が対象かどうかは別として)最近はFATFの本人確認の問題があるので,住所を確認しないわけにはいきませんしね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 17:30
{% tweet 1130389812194660352 %}
> 司法試験予備試験 AIが合格?|NHK 首都圏のニュース https://t.co/M4PyGSplNL \n \n 短答ならそれほど驚かないかな。 \n だが,AIが論文答案を書けるか。論文答案を書けるようなAIがあれば,人間はもう働かなくて良いはず。
司法試験予備試験 AIが合格?|NHK 首都圏のニュース https://t.co/M4PyGSplNL
短答ならそれほど驚かないかな。
だが,AIが論文答案を書けるか。論文答案を書けるようなAIがあれば,人間はもう働かなくて良いはず。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 17:28
{% tweet 1130389256646549504 %}
> @bakagibakagi そうなんですよ! \n 結局は「調書の流れが悪くなる」っていうレベルなんですよね。ところが,裁判員裁判だと裁判所も「このぶつ切りは何?」って質問されたり変な憶測をされたりすると面倒なものだから,被告人側に「あ… https://t.co/UVDD5tLD4R
@bakagibakagi そうなんですよ!
結局は「調書の流れが悪くなる」っていうレベルなんですよね。ところが,裁判員裁判だと裁判所も「このぶつ切りは何?」って質問されたり変な憶測をされたりすると面倒なものだから,被告人側に「あ… https://t.co/UVDD5tLD4R
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 17:26
{% tweet 1130387916352512001 %}
> @kzyEveKey 2歳でそれは凄いw
@kzyEveKey 2歳でそれは凄いw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 17:20
{% tweet 1130387623472553985 %}
> @shogoshibahara どうでしょうか…いい大人でも似たような遣り取りは結構見たことがある気がしますので…(中の人が大人かどうかを確認したわけではありませんがw
@shogoshibahara どうでしょうか…いい大人でも似たような遣り取りは結構見たことがある気がしますので…(中の人が大人かどうかを確認したわけではありませんがw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 17:19
{% tweet 1130366628019953665 %}
> "戦争しないと”丸山穂高議員に「言論の自由」あるか?―より深刻な安倍首相の「実績」(志葉玲) - Y!ニュース https://t.co/dIiTiWzkoY \n \n この記事のとおりで,丸山は論外だが,安倍やその取り巻きは,丸山に輪を… https://t.co/DCD6UXgANw
"戦争しないと”丸山穂高議員に「言論の自由」あるか?―より深刻な安倍首相の「実績」(志葉玲) - Y!ニュース https://t.co/dIiTiWzkoY
この記事のとおりで,丸山は論外だが,安倍やその取り巻きは,丸山に輪を… https://t.co/DCD6UXgANw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 15:56
{% tweet 1130363619898580992 %}
> 子供の言い間違いネタはハッシュタグ付けて大喜利にしても良さそうだな \n そのうち誰かがトゥギャってくれるだろう
子供の言い間違いネタはハッシュタグ付けて大喜利にしても良さそうだな
そのうち誰かがトゥギャってくれるだろう
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 15:44
{% tweet 1130363139126546432 %}
> どっかの番組でコメンテーターが「命に比べれば便利さは二の次だ」と言っていて,それ自体は賛同できるのだが,文脈が高齢ドライバーの免許返納問題だったので,ならばその命題は高齢ドライバーに限らず凡そ全てのクルマに当てはまるんだよなぁ… https://t.co/CTZBFpyJ7A
どっかの番組でコメンテーターが「命に比べれば便利さは二の次だ」と言っていて,それ自体は賛同できるのだが,文脈が高齢ドライバーの免許返納問題だったので,ならばその命題は高齢ドライバーに限らず凡そ全てのクルマに当てはまるんだよなぁ… https://t.co/CTZBFpyJ7A
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 15:42
{% tweet 1130360960219095042 %}
> "戦争しないと”丸山穂高議員に「言論の自由」あるか?―より深刻な安倍首相の「実績」(志葉玲) - Y!ニュース https://t.co/JedoqMp7ho
"戦争しないと”丸山穂高議員に「言論の自由」あるか?―より深刻な安倍首相の「実績」(志葉玲) - Y!ニュース https://t.co/JedoqMp7ho
— 高須力弥(rourensiumu)2019-05-20 15:26
{% tweet 1130359860812320769 %}
> 裁判員裁判の公判前整理で,圧力とかではなく,「この供述のために尋問までするのはちょっと…同意して貰えませんか?」と正面からお願いベースで来られたことがあった。 \n \n 「尋問する必要性まではない事実関係」なら,最初から調書にもいらんやん… https://t.co/TivCCsDevB
裁判員裁判の公判前整理で,圧力とかではなく,「この供述のために尋問までするのはちょっと…同意して貰えませんか?」と正面からお願いベースで来られたことがあった。
「尋問する必要性まではない事実関係」なら,最初から調書にもいらんやん… https://t.co/TivCCsDevB
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 15:29
{% tweet 1130355985950728192 %}
> @kzyEveKey それは子供の言い間違いというよりは大人が使う比喩表現では…
@kzyEveKey それは子供の言い間違いというよりは大人が使う比喩表現では…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 15:14
{% tweet 1130355859605745665 %}
> @mayukotaniguchi かわいい!
@mayukotaniguchi かわいい!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 15:13
{% tweet 1130355755746377729 %}
> @hirune_b あるある!
@hirune_b あるある!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 15:13
{% tweet 1130335912192225280 %}
> 尋問で従来の主張と真逆なこと言い出して,「陳述書では◯◯と仰ってませんでした?」と聞くと「そんなことは言ってない!」的な展開は何回か経験がある。
尋問で従来の主張と真逆なこと言い出して,「陳述書では◯◯と仰ってませんでした?」と聞くと「そんなことは言ってない!」的な展開は何回か経験がある。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 13:54
{% tweet 1130335105438822406 %}
> 二女氏2歳 \n 「おかさな」 \n 「こっぷぽーん」 \n \n あとなんだっけ… https://t.co/SzuYnWm0lc
二女氏2歳
「おかさな」
「こっぷぽーん」
あとなんだっけ… https://t.co/SzuYnWm0lc
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 13:51
{% tweet 1130333827061112832 %}
> 同じ穴の狢だから,としか。 https://t.co/XmYNL2QjUx
同じ穴の狢だから,としか。 https://t.co/XmYNL2QjUx
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 13:45
{% tweet 1130333681627803648 %}
> @yorisoibengoshi @popohito @eru19721103 @ryouheitakaki なので,当職は「あなたから聞き取ったことを代理人が書面にまとめて,内容に間違いがないことを確認して署名押印されましたね?」という聞き方にしてます。
@yorisoibengoshi @popohito @eru19721103 @ryouheitakaki なので,当職は「あなたから聞き取ったことを代理人が書面にまとめて,内容に間違いがないことを確認して署名押印されましたね?」という聞き方にしてます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 13:45
{% tweet 1130333220648603648 %}
> @ryouheitakaki 一応必要派です。原則として陳述書に書いてあるとおりであるので尋問では端折って,大事なこととか流れを聞かなければならないところとかに絞って尋問するようにしてますので(毎回そううまく行くわけではありませんが)。
@ryouheitakaki 一応必要派です。原則として陳述書に書いてあるとおりであるので尋問では端折って,大事なこととか流れを聞かなければならないところとかに絞って尋問するようにしてますので(毎回そううまく行くわけではありませんが)。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 13:43
{% tweet 1130331743116906496 %}
> @kiiroshita 2~3年前までMTに乗ってた身としては凄く違和感がありますね。私にとって左足はガッと踏み込むだけのもので,繊細なタッチは難しいです。それにMTとATを乗り分ける人もいるわけで(仕事でトラック,マイカーでAT… https://t.co/cNF0L20GGE
@kiiroshita 2~3年前までMTに乗ってた身としては凄く違和感がありますね。私にとって左足はガッと踏み込むだけのもので,繊細なタッチは難しいです。それにMTとATを乗り分ける人もいるわけで(仕事でトラック,マイカーでAT… https://t.co/cNF0L20GGE
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 13:37
{% tweet 1130324918707449857 %}
> @PGSPAM 最近のクルマでは,アクセルとブレーキを同時に踏み込むとブレーキだけが利く機構(ブレーキオーバーライドシステム)になってますので(全部かどうかは不明),同時操作した場合のリスクには同様の発想で対応可能かと。
@PGSPAM 最近のクルマでは,アクセルとブレーキを同時に踏み込むとブレーキだけが利く機構(ブレーキオーバーライドシステム)になってますので(全部かどうかは不明),同時操作した場合のリスクには同様の発想で対応可能かと。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 13:10
{% tweet 1130315175855190016 %}
> @LiarLawyer800 なるほどw
@LiarLawyer800 なるほどw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 12:31
{% tweet 1130314977967951873 %}
> この一連の流れがなんとも… https://t.co/vIEPNsxqb9
この一連の流れがなんとも… https://t.co/vIEPNsxqb9
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 12:31
{% tweet 1130302569002151936 %}
> 被害者の尊厳の回復のためにこれら3点が必要なのはわかるが、いずれも「処罰」が論理的前提ではないと思われる。相当程度重複はするのだろうが。 \n 特に補償は、処罰されても十分な民事的解決が図られない事件は少なくない。 \n 加害者が処罰されなく… https://t.co/5S6c4GT604
被害者の尊厳の回復のためにこれら3点が必要なのはわかるが、いずれも「処罰」が論理的前提ではないと思われる。相当程度重複はするのだろうが。
特に補償は、処罰されても十分な民事的解決が図られない事件は少なくない。
加害者が処罰されなく… https://t.co/5S6c4GT604
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 11:41
{% tweet 1130301029239574528 %}
> @hizumelaw 全く同感です。私自身は仕事獲得を目的にしていますが、実際に仕事を取れているのは、それまでも今も足繁く活動に参加したからだと認識してます。
@hizumelaw 全く同感です。私自身は仕事獲得を目的にしていますが、実際に仕事を取れているのは、それまでも今も足繁く活動に参加したからだと認識してます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 11:35
{% tweet 1130298084963995648 %}
> 続)他方スロットルを足ではなく手で操作するとなると,ステアリングとの干渉がどうしても問題になるから,そう簡単な問題でもないのだろうが。素人考えでは,ステアリングとアクセルを統合して,航空機の操縦桿のようにジョイスティック型にすることなどはできるようにも思うのだが。
続)他方スロットルを足ではなく手で操作するとなると,ステアリングとの干渉がどうしても問題になるから,そう簡単な問題でもないのだろうが。素人考えでは,ステアリングとアクセルを統合して,航空機の操縦桿のようにジョイスティック型にすることなどはできるようにも思うのだが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 11:23
{% tweet 1130297138993291264 %}
> アクセルとブレーキの踏み間違いに関しては,もうそろそろクルマの構造的なところから見直しをしてはどうかな。例えば急制動の必要性を考えると,ブレーキペダルを足で操作するメリットは大きい一方,アクセルが足でなければならない理由はあまりないように思う。
アクセルとブレーキの踏み間違いに関しては,もうそろそろクルマの構造的なところから見直しをしてはどうかな。例えば急制動の必要性を考えると,ブレーキペダルを足で操作するメリットは大きい一方,アクセルが足でなければならない理由はあまりないように思う。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 11:20
{% tweet 1130296156431368193 %}
> @LiarLawyer800 いや,大変良いのではないかと思いますよ。私は教養などガン無視でしたから…
@LiarLawyer800 いや,大変良いのではないかと思いますよ。私は教養などガン無視でしたから…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 11:16
{% tweet 1130293581015502848 %}
> 靖国で神様扱いさせられているのは,「お国のため」の大義名分のもとに命を差し出さざるを得なかった犠牲者である。神なんぞになりたくもなかったであろうに。 \n \n 彼らにしてみれば「アメリカの属国になるのは気に食わんが,その非難のために勝手に… https://t.co/OVkZsm7gLb
靖国で神様扱いさせられているのは,「お国のため」の大義名分のもとに命を差し出さざるを得なかった犠牲者である。神なんぞになりたくもなかったであろうに。
彼らにしてみれば「アメリカの属国になるのは気に食わんが,その非難のために勝手に… https://t.co/OVkZsm7gLb
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 11:06
{% tweet 1130291414519099392 %}
> @LiarLawyer800 それはまた別の動機w
@LiarLawyer800 それはまた別の動機w
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 10:57
{% tweet 1130288319122825216 %}
> ぐうわかる \n 被害者支援はタッチしたことないが,あらゆる分野で,弁護士ができることは「権利行使のお手伝い」であって,弁護士が自らの力で何かを救済できるわけではない。弁護士がお手伝いすることで「救われた」と感じる人が居てくれれば望外の… https://t.co/lDBLwxuqFM
ぐうわかる
被害者支援はタッチしたことないが,あらゆる分野で,弁護士ができることは「権利行使のお手伝い」であって,弁護士が自らの力で何かを救済できるわけではない。弁護士がお手伝いすることで「救われた」と感じる人が居てくれれば望外の… https://t.co/lDBLwxuqFM
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 10:45
{% tweet 1130284537701781504 %}
> ou… https://t.co/gfcFy7QRND
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 10:30
{% tweet 1130284315957350400 %}
> こマ? \n 当職のサブスマホ涙目やん… \n \n https://t.co/Dcj3iy2umh
こマ?
当職のサブスマホ涙目やん…
https://t.co/Dcj3iy2umh
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 10:29
{% tweet 1130273373726990336 %}
> @GUv4i6 旧試験時代はそうでしたね。或いは休学するか。
@GUv4i6 旧試験時代はそうでしたね。或いは休学するか。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 09:45
{% tweet 1130267798632951809 %}
> 本学においては,司法試験組(LS進学組含む)は,4年次の1年間を受験勉強シフトにするために3年時までに卒業要件単位を全取りしておくのは常識だったように思う。LS組だった当職は,4年次は成績を少しでも上げるため,「優じゃなきゃ不可に… https://t.co/Ox3C0fG1rE
本学においては,司法試験組(LS進学組含む)は,4年次の1年間を受験勉強シフトにするために3年時までに卒業要件単位を全取りしておくのは常識だったように思う。LS組だった当職は,4年次は成績を少しでも上げるため,「優じゃなきゃ不可に… https://t.co/Ox3C0fG1rE
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 09:23
{% tweet 1130264659792056322 %}
> 刑事被疑者の「逮捕」を当然とされる皆様は、民事で自動券売機的に仮差押えをされて、しかも仮に差し押さえられた財産は本案の結果如何にかかわらず返ってこないとしても、これも当然だと思われるんですかね。
刑事被疑者の「逮捕」を当然とされる皆様は、民事で自動券売機的に仮差押えをされて、しかも仮に差し押さえられた財産は本案の結果如何にかかわらず返ってこないとしても、これも当然だと思われるんですかね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 09:11
{% tweet 1130262975711813634 %}
> #長谷川豊 被差別民差別発言部分を抜粋 \n 「エタヒニン」は犯罪のプロ!?集団で押し入ってレイプする!? \n とんでもない差別発言 \n 絶対に許さない \n #日本維新の会 https://t.co/TwzzMsMvuk
#長谷川豊 被差別民差別発言部分を抜粋
「エタヒニン」は犯罪のプロ!?集団で押し入ってレイプする!?
とんでもない差別発言
絶対に許さない
#日本維新の会 https://t.co/TwzzMsMvuk
— Shoji Kaoru(Shoji_Kaoru)2019-05-19 12:32
{% tweet 1130262961476345862 %}
> #日本維新の会 が参議院選擁立予定の #長谷川豊 講演会 \n 全編デマ・嘘・ヘイトのオンパレードだが、特にこの身分差別はひどすぎる。 \n 部落民を「犯罪のプロ」で「侍の家に一族郎党でレイプに押し入る」などと垂 \n れ流しの部落差別。こんなのを… https://t.co/1I1ONh6jRg
#日本維新の会 が参議院選擁立予定の #長谷川豊 講演会
全編デマ・嘘・ヘイトのオンパレードだが、特にこの身分差別はひどすぎる。
部落民を「犯罪のプロ」で「侍の家に一族郎党でレイプに押し入る」などと垂
れ流しの部落差別。こんなのを… https://t.co/1I1ONh6jRg
— Shoji Kaoru(Shoji_Kaoru)2019-05-19 11:27
{% tweet 1130262786464862208 %}
> 依頼者「クソ弁先生!負けたじゃないですか! \n クソ弁「被告が不誠実だった〜裁判官が悪かった〜イソ弁のやり方が悪かった〜控訴しましょう〜 \n あ、イソ弁君は先月やめました。担当は軒弁君に変わります。
依頼者「クソ弁先生!負けたじゃないですか!
クソ弁「被告が不誠実だった〜裁判官が悪かった〜イソ弁のやり方が悪かった〜控訴しましょう〜
あ、イソ弁君は先月やめました。担当は軒弁君に変わります。
— 亀石(kame_ishi)2019-05-19 11:59
{% tweet 1130262777942106112 %}
> クソ弁「この事件はイソ弁君が担当します \n 依頼者「えっクソ弁先生がやってくれるんじゃないんですか \n クソ弁「今私は忙しいので無理です \n 依頼者「そうですか…さすが人気なんですね。それなら仕方ないです \n イソ弁「(またこんな勝ち目のない事件引き受けてきやがって…
クソ弁「この事件はイソ弁君が担当します
依頼者「えっクソ弁先生がやってくれるんじゃないんですか
クソ弁「今私は忙しいので無理です
依頼者「そうですか…さすが人気なんですね。それなら仕方ないです
イソ弁「(またこんな勝ち目のない事件引き受けてきやがって…
— 亀石(kame_ishi)2019-05-19 11:59
{% tweet 1130262768483876864 %}
> ある弁護士の風景。 \n 依頼者「先生、あいつを訴えたい!」 \n 誠実弁護士「いや、これは証拠に乏しいから難しい。費用の無駄になりかねません」 \n クソ弁「お気持ちよくわかりました!訴えましょう!」 \n 依頼者「私の気持ちに寄り添ってくれたクソ弁に頼みます」
ある弁護士の風景。
依頼者「先生、あいつを訴えたい!」
誠実弁護士「いや、これは証拠に乏しいから難しい。費用の無駄になりかねません」
クソ弁「お気持ちよくわかりました!訴えましょう!」
依頼者「私の気持ちに寄り添ってくれたクソ弁に頼みます」
— 亀石(kame_ishi)2019-05-19 11:59
{% tweet 1130260113996959745 %}
> 磯野貴理子の件で賛否あるようだが、3人目はいらない(欲しくないのではなく無理)当職と3人欲しいカミ様の溝は深く、もしカミ様が「3人目に応じないならば離婚」と要求されたら応じざるを得ない。
磯野貴理子の件で賛否あるようだが、3人目はいらない(欲しくないのではなく無理)当職と3人欲しいカミ様の溝は深く、もしカミ様が「3人目に応じないならば離婚」と要求されたら応じざるを得ない。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 08:53
{% tweet 1130250540372250625 %}
> ムームーいつからなんJ民なったんやwww
ムームーいつからなんJ民なったんやwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 08:15
{% tweet 1130249518480412672 %}
> ムームー「困ったンゴwwwwwwww」
ムームー「困ったンゴwwwwwwww」
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 08:10
{% tweet 1130215138315792384 %}
> 「目くそ鼻くそ」の好例である https://t.co/3yDil0i6JV
「目くそ鼻くそ」の好例である https://t.co/3yDil0i6JV
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 05:54
{% tweet 1130214172048805888 %}
> 憲政史上最低の戦いが始まった! https://t.co/1Pamainrsn
憲政史上最低の戦いが始まった! https://t.co/1Pamainrsn
— 能川元一(nogawam)2019-05-19 22:26
{% tweet 1130213757903224832 %}
> 数日前は通話をしながら自転車に乗っている人が子どものすぐ脇を通り、肝を冷やしました。今まで以上に神経を張り巡らせて子どもたちを守っていくので、どうか安全にお散歩をさせてください。もちろん気をつけてくださったり、笑顔を向けてくださる方もたくさんいらっしゃいます!日々感謝しています!
数日前は通話をしながら自転車に乗っている人が子どものすぐ脇を通り、肝を冷やしました。今まで以上に神経を張り巡らせて子どもたちを守っていくので、どうか安全にお散歩をさせてください。もちろん気をつけてくださったり、笑顔を向けてくださる方もたくさんいらっしゃいます!日々感謝しています!
— 吉田しおり(segnalibro1111)2019-05-18 16:17
{% tweet 1130213690622406656 %}
> 悲しい事故が続いたことで、保育園でのお散歩のことを気にかけてくださる方が多いので、思い切って言ってみます。わたしは保育士をしていますが、車だけでなく自転車にもとてもヒヤヒヤします。歩道の端に寄って歩く園児たちの横を、減速もせず無言で通り過ぎて行く自転車がとても多いのです。
悲しい事故が続いたことで、保育園でのお散歩のことを気にかけてくださる方が多いので、思い切って言ってみます。わたしは保育士をしていますが、車だけでなく自転車にもとてもヒヤヒヤします。歩道の端に寄って歩く園児たちの横を、減速もせず無言で通り過ぎて行く自転車がとても多いのです。
— 吉田しおり(segnalibro1111)2019-05-18 16:17
{% tweet 1130213105651179520 %}
> 千原せいじ、山本太郎の寄付集めを詐欺と言うなら、今の日本国の年金制度は、なんて言うんだよ?
千原せいじ、山本太郎の寄付集めを詐欺と言うなら、今の日本国の年金制度は、なんて言うんだよ?
— Hiromi1961(Hiromi19611)2019-05-19 11:43
{% tweet 1130212926256701440 %}
> 即異議&P庁に抗議 https://t.co/2OAs5HZU6C
即異議&P庁に抗議 https://t.co/2OAs5HZU6C
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-20 05:45
{% tweet 1130074569186824192 %}
> @ujichan_ujihara さぁ…
@ujichan_ujihara さぁ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-19 20:35
{% tweet 1130071811977170945 %}
> 弁護士より「法律に詳しい知人」を信じてしまう原因は多々あるが、最大の理由は、弁護士はいろんな可能性を考えて「断言しない」「リスクを説明する」のに対して、「法律に詳しい知人」はその逆だからである。
弁護士より「法律に詳しい知人」を信じてしまう原因は多々あるが、最大の理由は、弁護士はいろんな可能性を考えて「断言しない」「リスクを説明する」のに対して、「法律に詳しい知人」はその逆だからである。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-05-18 12:38
{% tweet 1130071286435082240 %}
> 同感。 \n だが、一度合格した試験でもあるので、一定期間リハビリしたらそこそこいける気がする。 https://t.co/YdsTJpciJR
同感。
だが、一度合格した試験でもあるので、一定期間リハビリしたらそこそこいける気がする。 https://t.co/YdsTJpciJR
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-19 20:22
{% tweet 1130070752315625473 %}
> やってはいけないとは言われてたが、やらないと気になって集中できないので自己採点はやった。 \n 尚、当時は短答が初日だった。 \n ただ、かなり出来が良かったので結果オーライだったが、出来が悪かったら後の論文にどう影響してたか… https://t.co/uvKYjwfMvo
やってはいけないとは言われてたが、やらないと気になって集中できないので自己採点はやった。
尚、当時は短答が初日だった。
ただ、かなり出来が良かったので結果オーライだったが、出来が悪かったら後の論文にどう影響してたか… https://t.co/uvKYjwfMvo
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-19 20:20
{% tweet 1130069887877935105 %}
> ファッ? https://t.co/gbDCroKYzX
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-19 20:17
{% tweet 1129975654890369024 %}
> @dben82716007 私も最近はそのパターンが多いです。
@dben82716007 私も最近はそのパターンが多いです。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-19 14:02
{% tweet 1129962296975872000 %}
> マジか!確かに石橋は阪大生の生命線だからなぁ https://t.co/v8kLtesCqh
マジか!確かに石橋は阪大生の生命線だからなぁ https://t.co/v8kLtesCqh
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-19 13:09
{% tweet 1129961551811629057 %}
> @dben82716007 そして弁護士であることは当然公表なので、酒飲み話で法律相談はそこそこ発生します。それをどう受任に繋げるかですね。
@dben82716007 そして弁護士であることは当然公表なので、酒飲み話で法律相談はそこそこ発生します。それをどう受任に繋げるかですね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-19 13:06
{% tweet 1129957159075106816 %}
> @dben82716007 私も同様のスタンスです。特にこの手の団体は、営業を目的にすると逆に客がつかない傾向にあるように思います。保険代理店さんの立ち回りなんかはすごく参考になりますよね。我々と極めて業態が近いですし。社労士も同様の傾向かと。
@dben82716007 私も同様のスタンスです。特にこの手の団体は、営業を目的にすると逆に客がつかない傾向にあるように思います。保険代理店さんの立ち回りなんかはすごく参考になりますよね。我々と極めて業態が近いですし。社労士も同様の傾向かと。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-19 12:49
0 件のコメント:
コメントを投稿