ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年5月8日水曜日

\小倉秀夫 @Hideo_Ogura\ここは、「女性専用車両を廃止してベビーカー専用車両にする」という折衷案。RT


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-29 20:25から199件:最新2019-05-08 22:49という範囲(9日2時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 20:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1126084971653767168
{% tweet 1126084971653767168 %}
> ここは、「女性専用車両を廃止してベビーカー専用車両にする」という折衷案。RT @tarareba722: ベビーカーで混み合う電車に乗る親御さんの話を呟くと、たまに想像の斜め上を行くような、前世でベビーカーに轢き殺されたんですかと思うリプライが飛んできて驚くんですが、

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2019年05月08日22時55分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
弁護士、明治大学法学部兼任講師、ペギっ子、SCANDAL MANIA

ユーザのフォロワー数:14466

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:166609

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 22:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1126121950575595525
{% tweet 1126121950575595525 %}
> 日本憲法上の天皇の地位は、主権者たる国民の総意によるものであって、大日本帝国憲法上の天皇のそれとは異なります。RT @baka_shikei: また、天皇の地位は憲法で初めて生まれたものではなく、古代から連綿と続くもの。明治憲法も… https://t.co/RgDSOifZwG

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 21:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1126107242816688128
{% tweet 1126107242816688128 %}
> 今後は、「ミソジニスト扱いされたくないので、文言無視して有罪」という判決が増えるかも。RT @fukazawas: 裁判員裁判で、一番やばいと思った判決は、「無罪っぽいんで刑を軽くする」「障害者は受け入れ先がないから公益のために刑務所に長く閉じ込めよう」の2つですね。

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 20:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1126094060773445632
{% tweet 1126094060773445632 %}
> 現行憲法下において「位」なんてものはありません。RT @baka_shikei: 万事を決めるのは国民であり、陛下は国政に関与あそばすことがおできになりません。でも、位が最も高いのは天皇陛下にあらせられます。「偉い」と「国の意思決定権を持っている」は同義ではありません。

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 20:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1126086996609253377
{% tweet 1126086996609253377 %}
> 最強の右翼はイチローですね。RT @kankimura: この後ろに「僕の考えた最強の左翼と右翼」みたいな奴がたくさんついてる。 https://t.co/IMR6gsJoPn

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 20:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1126086063959621632
{% tweet 1126086063959621632 %}
> 現行憲法下では、主権は国民にあるので、天皇を一番偉いとする根拠がありませんね。RT @baka_shikei: この国で一番偉いのは天皇陛下。 偉くはないが国の意思を決めるのが国民。 https://t.co/c7Tp53MtHf

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 20:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1126084971653767168
{% tweet 1126084971653767168 %}
> ここは、「女性専用車両を廃止してベビーカー専用車両にする」という折衷案。RT @tarareba722: ベビーカーで混み合う電車に乗る親御さんの話を呟くと、たまに想像の斜め上を行くような、前世でベビーカーに轢き殺されたんですかと思うリプライが飛んできて驚くんですが、

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 19:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1126077478680707072
{% tweet 1126077478680707072 %}
> えっ?RT @jmjhjmwtad: ツイッターの通知欄に小倉秀夫先生のアイコンが登場した時の、えも言えぬ感じは異常。

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 19:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1126077247276732416
{% tweet 1126077247276732416 %}
> 北一族が外国籍であったら、近現代史の研究者は大騒ぎかも。RT @noooooooorth: 仮に私が外国籍だったり日本国籍に帰化した事実があったとしてだからなんだっちゅーねん。

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 18:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1126059751136059392
{% tweet 1126059751136059392 %}
> これと比べるとお高いですね。https://t.co/NfqOV8AUQk RT @izumillion: これとかお一人様向けじゃないけど想像する東京都大田区より随分安くない?駐車場付きでだよ⊂((・x・))⊃ https://t.co/C9UzgwrGB7

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 16:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1126029368608747521
{% tweet 1126029368608747521 %}
> 司法試験も、まず女性受験生の合格者数を決めて、それと同じ数だけ男性を合格させるようにすれば、男女1対1になるし、合格者数も大幅に削減できるし、一挙両得かもしれませんね。

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 16:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1126028500467453952
{% tweet 1126028500467453952 %}
> アクロバティックな論理ですね。RT @yumekutteikt: ほんこれ~。てか、「女が嫌いな男はいないけど男はフェミニストは嫌い」てすごいな。女は好きだけど女の言うことに耳を傾ける気はない、面倒なこと主張しない範囲でのみ女が好きと白状してるようなもんだな

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 15:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1126011107217272832
{% tweet 1126011107217272832 %}
> 私の頃で、私大文系と国立との授業料差が20万円くらいだったので、塾行くより、塾行かずに私大文系に行った方が金はかからなかったですね。RT @jmjhjmwtad: 私立大学いっとる時点で塾行くより全然金かかっとるし。

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 11:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125949473325060097
{% tweet 1125949473325060097 %}
> 中国政府と意見が合いそうな人。https://t.co/SntpeHoVvg

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 11:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125946846969380865
{% tweet 1125946846969380865 %}
> 医師が準強制わいせつで起訴されて無罪となった事案についても有罪になるようにするためには、被害者がわいせつ行為をされたと思い込んだらわいせつ行為がなされたものとみなす立法が必要となります円。RT @kyoshimine: 他の2件の無罪判決はどうか。

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 11:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125943954040446976
{% tweet 1125943954040446976 %}
> 判決文が公開されていないのに?RT @PopontaTanetan: @Hideo_Ogura そんな話は誰もしていませんよ? 『あの判決』に限っては誰がどう見てもおかしいと声を上げてる人が多いだけですから

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 10:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125941086126403585
{% tweet 1125941086126403585 %}
> 嫌いだからって、全否定するのは良くない。

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 10:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125940981134647298
{% tweet 1125940981134647298 %}
> 安倍首相は字を書くのはうまいんですよ。読めないことが多いだけで。RT @IwasakiStep: @kambara7 @daizaemon_kaze_ 安倍は文章書けるのか?無理だよねー漢字も書けないし、何で総理なれんだ、アホ議員多いからか、アホ国民多いからか、そろそろ気ずけゃ💢

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 10:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125936602704781316
{% tweet 1125936602704781316 %}
> ドイツ政府は、ナチス時代を異常だったと位置付けているので。RT @pAQboZveV3JY4HW: @kambara7 文大統領はドイツの戦争責任についてどの様にお考えなのでしょう? \n ドイツは戦争犯罪について謝罪をしていないと記憶… https://t.co/m55ZuqoPd3

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 10:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125933723885555712
{% tweet 1125933723885555712 %}
> 単なる名誉毀損ですね。RT @supergundam0310: 真相裏読ー鵜飼氏は59歳で地裁裁判官。出世できなかったので卑屈。弁護士に天下るため弁護士会に気に入られたい。

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 10:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125933111798198272
{% tweet 1125933111798198272 %}
> 無罪判決を下すと罷免されるという流れを作れば、検察も安心して、無実っぽい被疑者を起訴できますね。RT @PopontaTanetan: 例の娘に性虐待した父親を無罪にした裁判長の罷免署名活動あともう少し集まるといいですね

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 09:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125919195932184576
{% tweet 1125919195932184576 %}
> 真偽不明なら有罪にせよと言っているわけで、男なら無実でも処罰していいという話ですね。RT @kyoshimine: しかも辰巳議員は、国連の立法ハンドブックを引用して、同意の立証責任は被告人に負わせると示唆している

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 09:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125918795178987520
{% tweet 1125918795178987520 %}
> 性犯罪については、被告人が無罪とならないように、裁判官に予断と偏見を与えようというキャンペーンですね。RT @Hanako_hana5o: 強姦無罪の報道の数々に 疑問を感じた方へ 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「世間: 裁判官のジェンダー教育及び性犯罪の厳罰化を!」

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 09:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125916167871156224
{% tweet 1125916167871156224 %}
> 所得階層上位の女性が所得階層下位の男性と結婚しようとしないので、所得階層上位の女性と下位の男性の生涯未婚率が高まっているのが、少子化の主たる要因ですよ。RT @noharra: 女性だけ仕事も家事・育児を負担することが強制される社会では、女性が子どもを生まなくなってしまいます。

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 09:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125915657466331136
{% tweet 1125915657466331136 %}
> 妻を専業主婦にする予定の男性にとって妻が所得階層上位であることになんの意味もありません。RT @noharra: 税制がどうあれ所得階層上位の男性は所得階層上位の女性と結婚する。

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 08:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125911938284679168
{% tweet 1125911938284679168 %}
> 右派も左派も、現状認識が間違っているよね。基本的に、戦後の、自由で、平和的で、多様性で進歩的な文化を持つ日本に対する諸外国の好感度は高いんですよ。

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 08:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125911186824806400
{% tweet 1125911186824806400 %}
> そもそも、日本は近隣諸国に嫌われてもいないし、アジアで孤立してもいないですからね。従軍慰安婦問題での日本の保守派の発言にはほぼ賛同を得られてはいませんが、そんなことで孤立するほど、世界は完璧主義ではないし。

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 08:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125910527962599424
{% tweet 1125910527962599424 %}
> 昔から、特定のイデオロギーに基づく「正義の押し付け」には批判的だったんですが。RT @aspirant1029: @kambara7 小倉弁護士があんな方だとは思っていませんでした。一時は尊敬してたこともあったんですが・・・残念です

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 08:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125908969795358721
{% tweet 1125908969795358721 %}
> 専業主婦というあり方が認められている社会では、所得階層上位の男性が所得階層下位ないし中位の女性と結婚することも経済的に不合理ではなくなるので、婚姻による階層の混交が怒りやすくなってしまいますね。RT @noharra:

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 08:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125908309637074944
{% tweet 1125908309637074944 %}
> 夫婦が同程度に仕事や家事・育児を分担することが強制される社会では、同程度の社会階層の男女が結婚するのが合理的となるので、階級分断社会にするには好都合ですね。RT @noharra: ほう。 この日本社会が専業主婦優遇制度であることを認識せず、批判しない立場を取るのですね?

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 02:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125818175264657414
{% tweet 1125818175264657414 %}
> 性の商品化を否定しているのに?RT @TrinityNYC: フェミニズムは、自分が幸せだと感じてる人の生き方は否定しない。多くの選択肢が欲しい、違う生き方をしてみたいと思っても、それが性差によって妨げられる現実を是正したいだけだ。

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 02:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125816554648506369
{% tweet 1125816554648506369 %}
> 誤解ですね。RT @SinoT0430: うん、知ってる。男が好きな女って「文句一つ言わず笑顔で自分のことを支えて尽くす」お人形さんのことでしょ?

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 02:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125816219649449984
{% tweet 1125816219649449984 %}
> 何を根拠にそんなことを言っているのだろう。RT @svale88m: 誤解なきように書きたいのですが、私がトランスジェンダリズムに反対してるのは、トランスジェンダリズム自体がバリバリのミソジニーだからであって、

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 02:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125812410206412800
{% tweet 1125812410206412800 %}
> 立憲民主党の人たちって、一回仲間に捨てられた人たちなのに、捨てた側はちゃんとそのことを誤っていないですね。RT @kharaguchi: 結集か敗北か。統一地方選で私たち旧民主党の仲間が3割も苦杯をなめた。その割には英国の保守党程の危機感が指導者にあるか疑問だ。

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 02:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125812009428062209
{% tweet 1125812009428062209 %}
> フラワーデモの人たちとか、議論なんかする気ないですけどね。RT @kyoshimine: @Hideo_Ogura 極論に流れない範囲で、理性的な議論が成立するように願いたいですね。

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 01:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125795305440415744
{% tweet 1125795305440415744 %}
> 最近の4つの無罪判決を全て有罪にできるような法改正をしようと思ったら、極論に流れざるを得ませんね。RT @kyoshimine: @Hideo_Ogura そういう極論に流れないようにしてほしいものですね。

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-08 01:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125794507889332226
{% tweet 1125794507889332226 %}
> 「現在の刑法は男性中心の社会で決められたものだから、女性がこれに従う必要はないのであって、被告人がほぼ男性に限られる性犯罪事案では近代原則の大原則など無視すべき」ということでは?RT @kyoshimine: 故意なしによる無罪判決が不当だと考えた場合のパターン

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 23:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125769892039290880
{% tweet 1125769892039290880 %}
> 「おつかれちゃん」はインスタントジョンソンの持ちギャグなので、山田優が使うのを避けたのは正解。

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 23:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125769195990310912
{% tweet 1125769195990310912 %}
> この点、弁護士だとダイレクトに懲戒請求を受けます。RT @Khachaturian: 私も数年前、完全にアレな人からツイートに対してのクレームのメールが会社に来て、然るべき部署に呼ばれて「今回の内容に問題はないけど注意して」と言われた。

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 23:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125768199042060288
{% tweet 1125768199042060288 %}
> 美大生が、男性を描く訓練しないわけないじゃん。

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 23:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125768073133182979
{% tweet 1125768073133182979 %}
> それは事実誤認かと。RT @kate_nanahoshi: 裸のデッサンモデルは男性ってことはあまりなくて女性だし、

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 23:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125766454249320453
{% tweet 1125766454249320453 %}
> 右派も左派も、大日本帝国末期との連続性にこだわりすぎなんですよ。RT @kambara7: \n \n 慰安婦問題を含め、近隣諸国との和解は国の未来の世代のためであって、過去の事象に拘泥しているからではない。

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 23:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125766239660326912
{% tweet 1125766239660326912 %}
> 基本的に、日本側が大日本帝国、とりわけその末期との連続性を自ら強調しなければ、それ以上拘っていないですよ。彼らも、酷い政権を経験しているので。RT @kambara7: \n 慰安婦問題を含め、近隣諸国との和解は国の未来の世代のためであって、過去の事象に拘泥しているからではない。

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 20:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125723611594018816
{% tweet 1125723611594018816 %}
> 地方の公立高校組はそうでもないような。RT @izumillion: 塾に行かずに東大行くのなんて小沢健二くらいだろう。みんな親に投資してもらって合格してるんだが本人すごく努力した記憶が鮮烈過ぎて投資の効果を忘れがち⊂((・x・))⊃

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 20:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125723428227403777
{% tweet 1125723428227403777 %}
> 横浜と接していない町田。RT @mitsu320: 【ゆるぼ】もっと上手く例えられる人 #ネットに繋がってないPC

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 20:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125721318660247552
{% tweet 1125721318660247552 %}
> 甘い犯罪ではなく?RT @Dynamite_Tommy: そもそもタピオカが魚の名前とすら知らなかったマン

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 20:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125720387071795200
{% tweet 1125720387071795200 %}
> 都内で育ったがそもそも塾に行ったことがない。RT @izumillion: 都内で育成された高学歴は中学受験の塾で勉強を教わるより効率よく問題を解くコツを教わってて、それを仕事の場面で発揮した高学歴何人も見たので効率化と高学歴は私の中でリンクしてる⊂((・x・))⊃

47件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|the_peggies(the peggies) 日時:2019-05-07 20:04/2019-05-07 15:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125718096847597568 https://twitter.com/the_peggies/status/1125648511171645440
{% tweet 1125718096847597568 %}
> 💓もうちょっとで2周年💓 \n \n ということで! \n 5/10の18:00〜 メジャーデビュー2周年記念したLINE LIVE放送決定🙌🏻💘 \n \n ツアー中盤戦の前に気持ちを1つにしたいっ☺️✊🏻コメント待ってるね!質問にも答えられそう🛵💨… https://t.co/W6yrztxXCP

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 19:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125703110700044289
{% tweet 1125703110700044289 %}
> 安倍首相については、「あなたは漢字を読む力が不十分なんだから、大切な式典では、秘書の前で1回原稿を読み通し、読み間違いがないかを確認しておきなさい」って提言する人が周りにいないんですかね。

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 19:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125702219859259392
{% tweet 1125702219859259392 %}
> 具体的な他人の現在に特段の関心を持たないって普通のことですよね。RT @kambara7: このコメントはいかがなものでしょうか。 https://t.co/IGcDUmcaZ6

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 18:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125692117043408896
{% tweet 1125692117043408896 %}
> 弁護士法72条の深澤先生と児童ポルノ法の奥村先生は別格ですね。RT @kumaemon9: 弁護士法72条の解釈論で深澤先生の右に出る者はいないので、まさに「震えて待て」状態・・・

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 18:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125691052210307072
{% tweet 1125691052210307072 %}
> ちゃんと憲法改正案を示している私は勝ち組。https://t.co/d5rzEuQ1iN RT @reeeiinaaaa: 憲法9条改正反対の人、共産党が憲法改正1条だったり29条1項だったりを改正する時にも反対する人多いのかしら?

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 18:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125690219590586369
{% tweet 1125690219590586369 %}
> ←被害者の1人。RT @kyoshimine: 大渕教授、権利者に謝ったのかな? 読者にも大迷惑だったんだけど、謝ったのかな?

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 17:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125684838759931906
{% tweet 1125684838759931906 %}
> 元従軍慰安婦生存者に多額の賠償金を支払うのと引き替えに、市民が情報を自由に収集し蓄積する自由を放棄することを飲めといわれたら、飲まないです。RT @Itikawa_Ziroo: @kambara7 元従軍慰安婦生存者の今と未来に関心がないのか?

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 17:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125683965371633664
{% tweet 1125683965371633664 %}
> 特にないですよ。RT @Itikawa_Ziroo: @Hideo_Ogura @kambara7 元従軍慰安婦生存者の今と未来に関心がないのか?

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 17:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125681552682209280
{% tweet 1125681552682209280 %}
> 「令和」って使いたかったのですね。RT @fukazawas: こういう感じの講演スライドが、概ね完成!全部で100枚程度です。 (・∀・)(^ω^) https://t.co/BNxB1wz2Sn

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 17:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125681220963094528
{% tweet 1125681220963094528 %}
> ヘイトスピーチ対策について岩波の「世界」に論考を載せているのに、見ないふりをしていると言われても。RT @harumi19762015: 正義の暴走を殊更に怖がる人に限ってヘイトスピーチとか不正とか悪政はマルっと見ないふりするよね。

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 17:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125680337235861504
{% tweet 1125680337235861504 %}
> 「女子が少ない学部・学科の定員が多い」が正解ですね。RT @hahaguma: 「なぜ東京大学には女子が少ないと思うか」というテーマで英作文の課題を出したところ「本質的に男子より女子は知性において劣っている」という趣旨で真面目に書く学生がいる、と外国人教員がこれまたドン引きしてい

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 16:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125670488804429825
{% tweet 1125670488804429825 %}
> 従軍慰安婦問題で自分と同じ立場の人たちだけで活動できれば、それ以外の人々を全部敵に回し、結果的に憲法改正に繋がることになっても構わないというなら、そうしたらいいんじゃないですかね。

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 16:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125669329645621249
{% tweet 1125669329645621249 %}
> 過去にだけ目を見開いて、現在と近未来の問題に目をつぶっていたらいいんじゃないですか。私は、現在と近未来に注目し続けますから。RT @kambara7: 笑 これも逆の主張が…以下略。 (ヴァイツゼッカーの警句参照) https://t.co/2uoVH6vbTH

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 16:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125668764333166592
{% tweet 1125668764333166592 %}
> この国は、少年に対する扱いと少女に対する扱いが大きく違うのです。RT @izumillion: 少年革命家ネタ、つらみしか出てこないのつらみ⊂((・x・))⊃

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 15:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125652992756027392
{% tweet 1125652992756027392 %}
> 過去の問題ですよ。RT @saikawahei: https://t.co/vATV7S5jWN 従軍慰安婦問題は「今と未来」の問題なのだけれど。

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 15:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125652385596985345
{% tweet 1125652385596985345 %}
> 今喫緊の問題に関心を示さずに、従軍慰安婦問題にリソースを注ぎ込まずにいる人々を信用できないと言っている人たちなんて、相手にされないだけじゃないですかね。

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 15:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125651458253135872
{% tweet 1125651458253135872 %}
> では、現在と近未来の問題に目をつぶって過去の問題だけ重視されていたらおよろしいのではないですか。RT @kambara7: これも逆の主張が成立するので意味ないですね。前者を後者に優先させないと「やばい」と主張されたのは先生です。

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 13:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125624155737546753
{% tweet 1125624155737546753 %}
> キャパの問題である以上、現代型情報流通規制への問題意識を優先させることは、何ら問題がないですね。RT @kambara7: 逆の問いかけも成立するので、意味ない質問ですね。強いて言えばキャパの問題かと。 https://t.co/JWvEzl2XLy

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 13:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125619859989991424
{% tweet 1125619859989991424 %}
> 殺意を持って被害者の頭部を常温の豆腐に叩き付ける行為が殺人未遂に当たるのかについても、判例はありませんね。RT @fukazawas: 例えば「凍った豆腐で殴る行為が傷害罪になるかどうかは、判例がないから今の所グレー」というようなもの。 (・∀・;)

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 13:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125619526454792192
{% tweet 1125619526454792192 %}
> 神原先生は、結局、リベラルないし左派を分断したかったのだろうか。それ以上の意味が、この発言に見いだせないのだが。RT @kambara7: 俺はいつも言うのだが、従軍慰安婦問題こそ日本人のリトマス試験紙だ。この問題で正しい立場が取れない者を俺は絶対に信用しない。

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 13:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125615315402969089
{% tweet 1125615315402969089 %}
> 弁護士が路上生活を余儀なくされる社会にならないと、難しいですね。RT @rionaoki: 弁護士費用、高級な鮨屋より遥かに高いので、一般的な労働者がアクセスしにくいのはまあ当たり前なんだよな。

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 12:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125602010802163712
{% tweet 1125602010802163712 %}
> 後者が大好きな人達は、なんで前者に関心を持って下さらないんですかね。RT @kambara7: 現代型情報流通規制に関心を持とうという命題と、自国の歴史の暗部から目を背けないようにしようという命題とは、完全に両立しますので、前者をいくら強調しても、後者を否定することはできませんね

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 12:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125601866170097664
{% tweet 1125601866170097664 %}
> 」それはともかくとして、そういう悲劇の歴史を忘れないように慰安婦像を建てるというのであれば、日本側でとやかくいう必要もないんじゃないですかね」くらいの感じなのですが、それって「自国の歴史の暗部から目を背け」ることになるんですかね。@kambara7:

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 12:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125601422295257088
{% tweet 1125601422295257088 %}
> 「個別の案件については記憶の変容等があるにせよ、慰安婦の獲得ないし管理において、現在の観点からすると政府に管理責任が生ずるであろう事態があっただろう。ただ、不法行為に基づく損害賠償請求権については、除斥期間が経過しているんでしょうね。」@kambara7:

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 12:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125600625704574977
{% tweet 1125600625704574977 %}
> 従軍慰安婦論争って、右派も左派も、自分たちの正義を押しつけるのに濫用しすぎて、正直引いてしまいますね。RT @kambara7:

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 12:10 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125598815480762368
{% tweet 1125598815480762368 %}
> まあ、そもそも法学部に入ってくれないんですよ。RT @bi_miwa: 【オススメ映画】【ドキュメンタリー】ハーバードのロースクールは200年の時を経て男女同数になったそうです。 日本の法曹に占める女性の割合は検察官は22.9%、裁判官は20.7%、弁護士は18.3%

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 10:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125573751012069378
{% tweet 1125573751012069378 %}
> ブロッキング問題や私的ダウンロード犯罪化問題などの現代型情報流通規制に無関心の方がやばいと思うんですよ。RT @kambara7: 「過去に目を閉ざす者は結局のところ現在についても盲目になるのだ」(ヴァイツゼッカー)という警句がありますよ、ご存知のとおり。

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 09:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125553725941006336
{% tweet 1125553725941006336 %}
> 性犯罪については、刑事訴訟法条特則を設けて、無罪判決を下すことができないようにするべきでしょうか。RT @psy_kagami: 性犯罪に対する甘さ、レイプや性暴力の無罪判決など司法や立法もだよ。全部全部、繋がってるんだよ。

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 09:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125553148028829696
{% tweet 1125553148028829696 %}
> 男性については罪刑法定主義の恩恵を受けられないこととし、認定フェミニズム団体が有罪とすべきと判断した場合には有罪とすることができるとする法律をつくるなどの方法に寄るべきではないとは思いますね。

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 09:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125552741441343489
{% tweet 1125552741441343489 %}
> その解決手段としては、抵抗する方法を学校で教えることしかないような。RT @kumikonakatsuka: 児童虐待に詳しい野田正人・立命館大教授は「抵抗のすべを知らなければ、抵抗などできない」。

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 09:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125552060143816704
{% tweet 1125552060143816704 %}
> そりゃ、判決の中身を検証せずに、「性暴力判決」なんてレッテル貼りしている時点で、まともなデモだとは思われませんよ。RT @harumi19762015: フラワーデモを小馬鹿にした弁護士、あんなんばっかだからね。

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 09:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125551633910222848
{% tweet 1125551633910222848 %}
> 「私のいうことに逆らう奴はミソジニー」という認識って、自尊心を維持するのには役立つけど、女性に褒められたい男性しかついてこないんじゃないかな。

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 09:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125551023743836166
{% tweet 1125551023743836166 %}
> 女性嫌悪でない限り、男性被告人への無罪判決の撤廃を求めるはずと?RT @Kimikorinrin: それから、田舎のどうしようもないミソジニー親父を目の前にして、数多のフラワーデモ批判の弁護士を思い出してた。

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 08:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125547563724050433
{% tweet 1125547563724050433 %}
> 自分を憲法学者だと思っている人とか。RT @Dynamite_Tommy: @boku_demian そりゃツイッターは「自分を全知全能の神と思ってるアホの採掘場」ですから(笑)

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 02:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125459925998551040
{% tweet 1125459925998551040 %}
> これはこれで、「他の女性の処遇を下げろ」になってしまいますし。RT @teramachi_toko: けど、前方視での保険料の納付免除については、就労を促す意味と、パート労働者の同一価値労働同一賃金(要は賃上げ)を進めるために、

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 02:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125457432514187264
{% tweet 1125457432514187264 %}
> 夫婦間でどういう分業体制をとるかなんて、放っておけばいいのに。RT @teramachi_toko: けど、前方視での保険料の納付免除については、就労を促す意味と、パート労働者の同一価値労働同一賃金(要は賃上げ)を進めるために、

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 02:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125450806407225345
{% tweet 1125450806407225345 %}
> 呉座先生も、そこは「御座候」と言ってかわすことを覚えていただきたい。RT @Khachaturian: 呉座さんに対応方法を指南しようとする人がいるのが目についたが、ああいう風にはならないようにしないとと改めて自戒。

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 02:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125450357511823360
{% tweet 1125450357511823360 %}
> 従軍慰安婦問題に関して言えば、議論の枠組み論には関心があるけど、正直中身についてはさほど関心がない。大日本帝国と日本国とは別物という意識が強いですから。

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 02:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125447383804813314
{% tweet 1125447383804813314 %}
> 神原先生もこういうのリツイートしなければいいのに。RT @helixmakimaki: 伊藤和子に何日にもわたってリプし続けてる吉峯&山口はさすがに気持ち悪いので予防ブロックしとこ

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 02:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125447093298929671
{% tweet 1125447093298929671 %}
> 一時期、専業主婦控除の廃止を主張していた方々が多かったので、その流れで誤解されたのでしょうね。RT @teramachi_toko: だよね。 #働く女性の声 は、他の女性の処遇を下げろ、では、断 じ て な い。 https://t.co/hGVUryUPI0

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 02:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125445692372148226
{% tweet 1125445692372148226 %}
> 今と近未来への関心が強いが故に、従軍慰安婦問題にそもそも関心がない。そういうのって間違っているのでしょうか。RT @kambara7: この問題で正しい立場が取れない者を俺は絶対に信用しない。

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 01:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125444668911525893
{% tweet 1125444668911525893 %}
> 何が正しい立場なのかを誰が決めることができるのか問題。RT @kambara7: 民族差別と女性差別と歴史修正主義が交わるところに従軍慰安婦問題がある。 俺はいつも言うのだが、従軍慰安婦問題こそ日本人のリトマス試験紙だ。この問題で正しい立場が取れない者を俺は絶対に信用しない。

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 01:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125440112848805891
{% tweet 1125440112848805891 %}
> 男尊女卑関係ないですね。RT @maromiso1: 日本の男性達、もし差別主義者と見られたくないなら、働く女性と専業主婦が年金受給で対立という記事が出るような男尊女卑社会にもっと怒りましょう。

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-07 01:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125439429718396928
{% tweet 1125439429718396928 %}
> 無罪判決下すのに説得力なんて不要ですけどね。RT @ogawatam: 刑事裁判官を長く務めた弁護士の方が、「服従・盲従せざるを得ないような強い支配従属関係にあったとは認められない」とされた父親から娘への準強制性交等罪の無罪判決について「説得力が足りない」と指摘しています。

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-06 19:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125350718330638336
{% tweet 1125350718330638336 %}
> 樋口陽一「比較憲法」って普通学部生の頃に読みますよね。RT @kamemura2: @Dynamite_Tommy 比較憲法なんて法学部でも選択でちょこっとやるだけだよ。それにオグリンは専門家じゃないだろ。

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-06 19:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125341310435581955
{% tweet 1125341310435581955 %}
> 帰国! https://t.co/PbdnI68U50

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-06 19:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1125340791528775681
{% tweet 1125340791528775681 %}
> 緊張して人前で話すことができないままだと、国会での質疑をすることすらできないんじゃないですか。RT @koyukoy92604816: @ssk_ryo \n 私は緊張して人前で話すことが出来ないのです(´;ω;`)ウッ… こんな私は… https://t.co/xVAMzH8bGQ

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 17:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124960869400625152
{% tweet 1124960869400625152 %}
> 判決文、読んだんですか。RT @kou_eki: 地検が正当な証明を行ったのに対して、裁判官が具体的にどのような疑いの余地があるか判決文に記載しないで判決を下す行為は民訴・刑訴ともに法廷で理由記載義務があり、かつ憲法76,14条に… https://t.co/JviSnRTvDz

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 17:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124956240092725248
{% tweet 1124956240092725248 %}
> 性犯罪事案では無罪主張すること自体懲戒事由とするべきですかね。RT @kou_eki: @northern_shower @O59K2dPQH59QEJx 完全に社会正義団体としての基礎を失ってますね。 \n 一方で実質的に稼げていない弁護士の対策が求められる理由でもあります。

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 17:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124955880850690049
{% tweet 1124955880850690049 %}
> せっかく検察が男を起訴したのに無罪判決を下すなんて許せないと?RT @kou_eki: @Hideo_Ogura しかし、今回の一連の事件を見る限り、そもそも裁判官の資質に著しい問題があり、公正・中立義務も守れず、結果として不平等な裁判に至っているわけであるから、

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 17:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124954562622840838
{% tweet 1124954562622840838 %}
> 無罪判決の廃止というのは十分問題のある表現です。RT @monyotano: @hakshik 私も吉峯先生はイマイチ分かってないと思ってます。 \n すなわち、彼らは専門家と称して問題のない表現およびその場自体を攻撃した。

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 17:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124954119616323584
{% tweet 1124954119616323584 %}
> 性犯罪として起訴がなされた場合、犯罪構成要件を満たしていなくとも、無罪判決を下してはならないというのは、罪刑法定主義を適用してはならないと言うことですね。RT @kou_eki: \n フラワーデモの結果であってもその主張が通った場合… https://t.co/iQIGiLks1c

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 17:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124952547117154304
{% tweet 1124952547117154304 %}
> フラワーデモの結果その主張が通れば、男性については罪刑法定主義の対象外ということになりますね。RT @kou_eki: @Hideo_Ogura @kambara7 男性について罪刑法定主義の対象外とすることができた事実がありませ… https://t.co/M5yYsbEJm4

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 17:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124951748333002752
{% tweet 1124951748333002752 %}
> 被告人に有利な判断がなされた時の市民による裁判官バッシングの一環だと認識されているわけで、安易に攻撃しているわけではないです。RT @hakshik: @monyotano ですが、フラワーデモへの安易な攻撃はそれ以前の問題であったと考えています。

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 17:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124950149690810368
{% tweet 1124950149690810368 %}
> 締め切りを守らないのは性能が悪いだけでは?RT @izumillion: 宿題やるのがロボットなら締め切りを守る作家やミュージシャン、デザイナーもロボットということでよろしいか⊂((・x・))⊃

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 15:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124921468461010944
{% tweet 1124921468461010944 %}
> 反日工作員だったら、近隣諸国や国内マイノリティに対する敵愾心を煽って、日本の国際的評価を引き下げることを目指すでしょうね。RT @niraikanai07: 自分がもし反日工作員だったら、9条を盾に自衛隊を違憲と言い、在日米軍を追い出し、特亜3国と仲良くしろと言い、

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 15:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124920969649446912
{% tweet 1124920969649446912 %}
> 愛国者は、天皇制がなくなればいいと思っているのですね。RT @EarthWindVolca1: 今、女系天皇と女性宮家を肯定している人間こそ、反日である。

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 14:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124915835456446465
{% tweet 1124915835456446465 %}
> まだ「性暴力判決」なんて言い方を続けるのですね。RT @Flowers99754609: 511性暴力と性暴力判決に抗議するフラワーデモ@東京 19:00〜 行幸通り 花を持って。花の何か(ストール、洋服、グッズ等なんでも)を持って集まりましょう。

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 14:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124915240989282304
{% tweet 1124915240989282304 %}
> まともな女性がそんなところに行きたがるか問題。RT @kyoshimine: @YusukeNakane 男系を長期的に保全するためには、ですね。 側室じゃなくてもいい。一夫多妻であればいい。イスラム法とかあるし、一夫一妻が人類普遍の倫理じゃないよね。

106件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|okumuraosaka(強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)) 日時:2019-05-05 14:52/2019-05-03 08:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124914744224301056 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1124097085794652160
{% tweet 1124914744224301056 %}
> 英警察、性被害者に携帯情報要請 新制度に懸念の声 \n 2019.04.30 共同通信  \n  性犯罪を巡る過去の公判の中で、被害者とされた女性の携帯から男性被告の冤罪につながる証拠が見つかり、訴追の取り下げを余儀なくされるケースが続いたことなどを受けた措置という。

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 14:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124913677570846720
{% tweet 1124913677570846720 %}
> くだんのスタンディングが成功すれば、男性については罪刑法定主義の対象外とすることができたのに、これに反対するのはネトウヨ、的な論理ですか?RT @kou_eki: @kambara7 最近ネトウヨっぽい人たちがフェミニストをレッテル貼り攻撃しているのは女性の権利が政治的に実現

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 07:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124805167491244032
{% tweet 1124805167491244032 %}
> というか、職名で呼ぶ時は敬称つけないですよね。RT @kame_ishi: 「上皇様」という呼び方が蔓延してるけど違和感。 天皇の退位等に関する皇室典範特例法3条2項に敬称は「陛下」と規定されてるよ。みんな法律を守ろうねw

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 07:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124800659944017920
{% tweet 1124800659944017920 %}
> イギリスですから、病院食だけまともなはずがありませんね。RT @KS_1013: NHSの病院食、一週間だけでしたが経験しました。40度の熱があるのに揚げ物やグリルした肉が出てきた時は「病院に殺される」と思いました…。 https://t.co/Dp3wn8ucnB

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 07:12 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124798924232040448
{% tweet 1124798924232040448 %}
> 刑事裁判における正義については、概ね弁護士の間では共通認識ができているので、これと異なる正義を抽象的に持ち出して共通認識されている正義を否定しようとしてもうまくいかないことに、いい加減神原先生には気づいてほしいなあ。

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 07:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124797588161597440
{% tweet 1124797588161597440 %}
> ヨハン・アングリクス…RT @kotodamanippon: 欧米は、ローマ法皇を女性にしてから日本に物申してくださいねー! https://t.co/vDV0LBruuu

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 00:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124698707805577216
{% tweet 1124698707805577216 %}
> ええ。RT @nino_1991_jp: @Hideo_Ogura ええそうですね?それをいちいち気にするんですか?政治家が?

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 00:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124698628822568966
{% tweet 1124698628822568966 %}
> そんな根回しなんかしないでしょ。勝ち目ないのに真珠湾攻撃するような国ですよ。RT @nino_1991_jp: 大多数ではないなぁ? \n ところで他国が指咥えて見続けるような根回しをする方法を知りたい。

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 00:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124694293317345280
{% tweet 1124694293317345280 %}
> あんな改正案を出してくる人たちですよ。RT @nino_1991_jp: @少なくとも大多数の日本人は間違いなく望まないことでしょう。 \n と言うより戻すメリットを知りたい \n 結局その戦争から進めない

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 00:15 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124693961900163072
{% tweet 1124693961900163072 %}
> 左派からの批判なんてなんとも思わないでしょうね。でも、竹島奪還戦争に反対すると、右派から、売国奴扱いされるんですよ。RT @nino_1991_jp: そりゃその辺は買い被りますよ?

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 00:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124693593002737666
{% tweet 1124693593002737666 %}
> より効率的だからですね。RT @nino_1991_jp: \n そもそも代替があるならとっくの昔にそっちにしてるでしょう。 \n 依存するってのは他がないか明白に割りにあわないから依存するものでしょうる

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 00:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124691696791576577
{% tweet 1124691696791576577 %}
> 敗戦前の日本って、ほぼ攻撃を仕掛ける側オンリーでしたからね。で、9条廃止派の多くは、その頃の日本に戻りたがっているわけで。RT @nino_1991_jp: \n 9条のない国は全面的に信用できて日本人だけは絶対に信用できない理由を知りたい

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 00:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124691226475757569
{% tweet 1124691226475757569 %}
> 日本から輸入しなければ立ち行かなくなるものなんてありませんから、他の国が入り込むだけですよ。韓国貿易に頼っていた国内企業は潰れますけど。RT @nino_1991_jp: はい?禁輸とかあるでしょう? \n 少なくとも依存されてるうちは極めて有効でしょう

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-05 00:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124690759523946501
{% tweet 1124690759523946501 %}
> 買いかぶりすぎですね。RT @nino_1991_jp: @Hideo_Ogura 政治家がそんなもんで右往左往しますか? \n 脱税しようが良からぬ噂が出回ろうがふんぞりがえってますが? \n 心臓にワイヤー生えてるんですよ彼らは

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 23:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124690047716986881
{% tweet 1124690047716986881 %}
> で、多少の戦死者が出ることは、彼らの支持団体である遺族会の存続にとっては、悪くないわけですよ。RT @nino_1991_jp:

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 23:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124689726219464704
{% tweet 1124689726219464704 %}
> 9条廃止論者の多くが9条のせいで日本が舐められていると言う認識に立っているんだから、廃止されたら、そりゃ、拳を高く掲げるんじゃないですかね。RT @nino_1991_jp:

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 23:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124689293476290561
{% tweet 1124689293476290561 %}
> まずは、竹島を返せ、返さなければ軍事オプションを取ることも辞さない、と脅すところからじゃないですかね。RT @nino_1991_jp: \n それでそのたまがあると思いますか? \n もしそんなたまがあるなら経済制裁でも持ち出して脅しとるでしょう。

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 23:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124688449276141569
{% tweet 1124688449276141569 %}
> 目標としてわかりやすいですよね。そして、いかにも軍事を知っていますみたいな人たちがしたり顔で、現代の戦争では近代兵器が活用されるので、兵隊たちの命が大量に失われることなどあり得ないと言って、反対派をバカにするところまで目に浮かびま… https://t.co/cygCV0AL5T

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 23:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124687491712397312
{% tweet 1124687491712397312 %}
> 反対すると、反日だとか、韓国のスパイだとか言って糾弾されるでしょう。それに耐えられる政治家がどのくらい自民党にいるんでしょうね。RT @nino_1991_jp: どうやってそれだけの兵器人員物資諸々を調達し訓練まで行う? \n その利益、損失は?

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 23:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124687099213623296
{% tweet 1124687099213623296 %}
> 自民党系の人たちって、当初の負担見込みを軽く見積もって行動するの得意じゃないですか。各種公共事業にせよ。RT @nino_1991_jp: @Hideo_Ogura なぜ竹島に拘る? \n 自民党の右派()にそんなたまがあると? \n 日本が… https://t.co/m4uYASuCm1

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 23:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124684593595060225
{% tweet 1124684593595060225 %}
> 憲法9条改正後自民党の右派が竹島を武力で奪還しようと騒ぎ出した時に、これがはねのけ切れる気がしないのですが。RT @nino_1991_jp: @Hideo_Ogura では政治・経済その他もろもろの教育が必要ですねってだけです。… https://t.co/LGcgO51DPX

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 23:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124683435702935552
{% tweet 1124683435702935552 %}
> むしろ、基本的人権が尊重されず、かつ軍隊が大きな顔をしており、戦争することを辞さない国が好きな人がそう言う国に行った方が効率的ですね。RT @kisoii: @dil4825 @LFC36773 @keichang11… https://t.co/kdGmyqqIKh

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 21:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124658978208792577
{% tweet 1124658978208792577 %}
> 戦時体制になると労働者の権利はぞんざいに扱われるんじゃないですかねRT @nino_1991_jp: そしてもはや労働者の要求とかけ離れている

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 21:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124658673228374019
{% tweet 1124658673228374019 %}
> 明治維新以降敗戦前の日本は沸点が低くて、割りに合わない戦争を仕掛けてきたんですよね。RT @nino_1991_jp: @Hideo_Ogura 割りに合うか合わないか考え割りに合わないならやらないそれだけかと。

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 21:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124658226082078720
{% tweet 1124658226082078720 %}
> 間違いですね。領域内での強制力の行使までは9条は否定していないので。RT @nino_1991_jp: \n \n 集団でよってたかって殴られるのを指加えて待つのが現在の9条だと認識している。

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 21:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124649515930275840
{% tweet 1124649515930275840 %}
> 竹島奪還、拉致被害者奪還。RT @nino_1991_jp: どんな理由で? \n 戦争に重要な要素には国民士気、国民の理解もありますが?

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 21:12 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124648097483821060
{% tweet 1124648097483821060 %}
> 日本から仕掛けていくことを制限できるだけでも大きいです。RT @nino_1991_jp: @jmjhjmwtad どうせ9条があってもなくても戦争は起こるべくして起こるのにな \n 間抜けな連中だ \n 訳のわからん左翼思想より金とか休暇とか労働環境だけやれば良い。

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 21:12 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124647941371772928
{% tweet 1124647941371772928 %}
> 元々は、労働時間の短縮を訴える日です。RT @jmjhjmwtad: \n もう一度いいますがメーデーは労働者が賃上げを叫ぶ日であって、憲法9条改正反対を叫ぶ日ではありません。 \n 憲法9条改正反対は今日やって下さい。

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 18:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124611179438014464
{% tweet 1124611179438014464 %}
> 「女性が物を言ったら、連帯を表明してあげましょうね」とか、女性を見下している感が強いですね。RT @JD_Yu_chan: @kou_eki @ossan_dango @kambara7 @m____k___d 女性が発展途上とか… https://t.co/ZdmObF8OiB

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 14:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124551443812376576
{% tweet 1124551443812376576 %}
> 「男性社会の既存価値」のなかに、「日本人男性もまた罪刑法定主義の恩恵に浴することができること」を含めている以上、これに反抗して、「無罪判決を許さない」として人々が強い批判を浴びるのって当然だと思うのだけど、なんでそれが女性だと連帯の意を表明しないといけないのだろう

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 07:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124435714354098176
{% tweet 1124435714354098176 %}
> New Kingdom発売から間もない、絶景クジラ主催の対バンの頃からライブ見てますし。RT @Musatoku: 小倉秀夫氏のbioにいつの間にかpeggies属性が追加されてて笑う

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 07:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124434987317637122
{% tweet 1124434987317637122 %}
> 神原先生は、連帯の意思を表明するのだろうか。https://t.co/sTy6E3JuKF

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-04 03:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124385479409975297
{% tweet 1124385479409975297 %}
> 晒そう。RT @izumillion: なにいってんのう⊂((・x・))⊃

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 20:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124267577721724928
{% tweet 1124267577721724928 %}
> 積極的に出費を伴うこと(保釈の際の変装グッズの提供を含む。)は、国選ではやりませんね。RT @k_sawmen: 弁護活動そのもの(終局処分や判決内容に関わる部分)について、国選と私選で違いを出す弁護士は(少なくとも私の観測範囲には)いないように思う。

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 19:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124265711633928194
{% tweet 1124265711633928194 %}
> 誤算の日。RT @lawkus: 今日は何の日だっけと妻に聞かれ、わからなかったのでとりあえず「5月3日だからゴミの日だよ」と答え、然る後にググったら憲法記念日だったときの法律家の顔してる。

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 19:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124252498934534144
{% tweet 1124252498934534144 %}
> 貧困男子や低学歴男子って、インテリさんからはそう見えるんですね。RT @Fumiaki_Taka: 「昔だったら社会の圧力でこいつらと結婚させられてた女性が救われたんなら、やっぱりフェミニズムは正しかったんでは…?」と思う。

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 16:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124214655193362432
{% tweet 1124214655193362432 %}
> のりピー語の一つ。RT @rionaoki: うちの子、楽しくなると「ヤッピー!」って言うんだけど、なんなんだろうと思いググったが、『ヤッピーとは、「young urban professionals」の略で、若手で都市住民たるエ… https://t.co/rQJgnsNJ2x

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 07:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124081314355871744
{% tweet 1124081314355871744 %}
> 神原先生は、女性を子ども扱いしすぎではないですかね。物を言えば批判されたり無視されたりするって、大人の世界では当然のことなんですよ。

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 07:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124080199228899333
{% tweet 1124080199228899333 %}
> 礼儀の大切さを強調する人たちって、自分勝手な自分の欲望を「礼儀」と言う名の下に押し付けようとしているだけですからね。RT @jwtoshi: 人権思想が無い時代の人間は非人間的だったのか、というとそうでは無いと思います。

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 07:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124079180340133888
{% tweet 1124079180340133888 %}
> 日弁連としてどこかの政党を推薦したことはないですよ。RT @HidingHometown: 日教組を”政治的に中立”などと思うバカは日本に居ないだろう(と信じたい)。 では、日弁連(日本弁護士連合会)はどうか?

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 07:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124078697873645568
{% tweet 1124078697873645568 %}
> 無実の人は処罰されるべきでないと言う考えと、無実であろうが警察が罰したいと考えた人にがんがん実刑食らわせて何が悪いと言う考えとの間に中立的である必要って、あります?RT @KachyouH: 中立では、無い!

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 07:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124077592208867328
{% tweet 1124077592208867328 %}
> 今の日本って、古今東西稀に見るほど犯罪の少ない社会ですよ。RT @FumiHawk: 例えば「犯罪無くすのは無理」という意見は分かるが、それが「犯罪減らす努力放棄する理由」にはならんし、

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 07:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124076972768935937
{% tweet 1124076972768935937 %}
> 挨拶の仕方がまずかったら殺されても文句を言えない社会とか、どうしてそんなのに憧れるんでしょうね。RT @jullienmintz: @LeQpfS2dOFXxZKL @jwtoshi

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 07:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124075552434999296
{% tweet 1124075552434999296 %}
> これ以上、何が見たいんですか?RT @KachyouH: @kambara7 @kyoka00524 ご無礼である事は承知の上で、 弁護法 第1号 第1条 だいいち守っていますか? 一人一人は、別にして、 日弁連は、可視化が必要である!

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 07:10 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124073719767470086
{% tweet 1124073719767470086 %}
> 過去にあったかどうかはともかく、礼儀の方が人権より重視される社会ってそう言うことですよね。RT @jullienmintz: @Hideo_Ogura @jwtoshi そんな社会はフィクションにしか無かった模様。 https://t.co/6DyOObmcuU

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 07:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124073015904546816
{% tweet 1124073015904546816 %}
> 現行憲法は、天皇の存在理由を万世一系云々に求めていないので。RT @korewagatoyora: @shoetsusato 「女系天皇」と「女性天皇」の違い。万世一系で受け継がれた「男系」の説明もせずに、女性差別と煽っている。

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 07:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124072748001779713
{% tweet 1124072748001779713 %}
> 一方を「なれる」とし、他方を「なるのがむずかしい」とする比較って無意味ですRT @obp83938215: @zigzag0200 @MofaJapan_jp EUには女性差別が無いから女性も外交官になれる。日本には女性差別があるから女性は外交官になるのが難しい。

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 07:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124071937393725442
{% tweet 1124071937393725442 %}
> 偉い人が道を通る際に土下座しなかったらその場で斬り捨てられる社会はいやです。RT @jwtoshi: 人権なんて、本当に人間にとって重要なんすかね。 礼儀の方がずっと大切だと思うし、まして欧米の目線なんかどうでも良いのでは。

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 06:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124068247723225092
{% tweet 1124068247723225092 %}
> 例の方の呼称は、「The Scientist Formerly Known As Tennou」で良くないだろうか。

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 06:12 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124059127062441991
{% tweet 1124059127062441991 %}
> 日本人男子が全員殺されるのですね。RT @5kOMOvCqZ49kFUT: @kambara7 何か言えばセクハラになるって、どこかの男性市議がふざけたセリフを吐いた。政治は全て女性に任せろ。おじさんの生ぬるい仕組みは、全部潰せるって。

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 06:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124058887001387008
{% tweet 1124058887001387008 %}
> 答えを出さない人についていかないので。RT @SingularityTs: @Hideo_Ogura @kambara7 そしたら、一回出国してシベリア鉄道乗って(乗りたい)「日本から出て、君に相応しい男になるために修行してきたよ。」と言う

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 02:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124007080866799616
{% tweet 1124007080866799616 %}
> 中身を度外視して「女性が言ったのであれば連帯を表明する」ということだと、「日本人男性は日本から出て行け」と言う声についても、連帯を表明しなければならなくなります。RT @kambara7:

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 02:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124006677970411521
{% tweet 1124006677970411521 %}
> 「物を言う女性」の中には、「生まれてくる子供が男だとわかったら間引け」という人までいたりしますが、女性が言ったのであれば連帯を表明するんでしょうか。RT @kambara7: なので、リベラルな男性たちは「物を言う女性」たちとの連帯を表明すべきであろう

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 02:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1124005717877448704
{% tweet 1124005717877448704 %}
> いえ。https://t.co/Psl4RzQ4Rg RT @Mihoko_Nojiri: GACKTといえばスピンドルだろう。それ以外認めない。

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-03 01:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123993169287315457
{% tweet 1123993169287315457 %}
> 基本的に、人を役職で呼ぶときは敬称はつけませんよね。RT @kyoshimine: 上皇陛下は大げさだし、上皇様は日本語として変だ(社長様、総理大臣様とはいわない)。上皇は硬い。

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-02 21:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123925611393712130
{% tweet 1123925611393712130 %}
> 同意のもとになされたSMも犯罪にするのですね。RT @kentarou1177: @kyoshimine @kambara7 第二、不同意要件は撤廃する。第三、「暴行・脅迫」のみを「要件」にする。刑法はそうなってますが、実務は法の解釈を誤ってきた。

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-02 17:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123867490050805761
{% tweet 1123867490050805761 %}
> 私が、FLマスクリンク事件の弁護団に参加していた時、リベラルはこんなに性表現嫌悪ではなかったんですけどね。

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-02 17:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123867192687251456
{% tweet 1123867192687251456 %}
> 私が学生の時は、性表現規制の拡大に寛容なのが保守で、これに批判的なのがリベラルだったんですけどね。いつの間にかに、リベラルの一部がフェミニズムに乗っ取られた感があります。RT @kambara7: 太田啓子弁護士がエロ漫画について何か批判を呟くとすぐ炎上した。

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-02 17:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123866636149305344
{% tweet 1123866636149305344 %}
> 言った内容次第です。RT @kambara7: 男社会は物言う女性がとにかく嫌いなのだ。

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-02 17:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123866466640592896
{% tweet 1123866466640592896 %}
> 男性にも人権が保障されるべきと考えると、男性憎悪に立脚した「物を言う女性」とは連帯できませんね。RT @kambara7: なので、リベラルな男性たちは「物を言う女性」たちとの連帯を表明すべきであろう \n (引用者による中略) \n そうしない理由があるはずがない。

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-02 15:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123832749268377600
{% tweet 1123832749268377600 %}
> 学部時代に見切りをつけられると損失は小さいのです。RT @hirune_b: 「何万人も受けて数百人しか受からない試験」は合格者にとっては価値が高い(ので既存合格者や自分に自信のある受験生からは持て囃される)が、社会的に見れば多くの損失を生み出すものでしかないと思う。

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-02 06:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123696993740701703
{% tweet 1123696993740701703 %}
> 「最も多くの元号を生きた歴史上の人物」って@zionsionさんで決まりですよね。

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-02 06:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123694440613281795
{% tweet 1123694440613281795 %}
> 刑罰法規がないのに「普遍的な正義と公正」を理由に被告人を処罰することには反対です。RT @tyandori: 性犯罪無罪判決の抗議デモに罵声を浴びせた刑事弁護士たちは、普遍的な正義と公正を求める声がお嫌いなんでしょうね。 https://t.co/tRDULUNReJ

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-02 03:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123651744158945283
{% tweet 1123651744158945283 %}
> コンプハイブ事件だって、人違い云々という話ではないんですよ。でも、IT系は、これは冤罪だということで大騒ぎをし、古典的左翼は何も声をあげなかった。この辺の温度差って、伊藤先生、神原先生と、私たちの間にはあるような気がするなあ。

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-02 00:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123617825514455041
{% tweet 1123617825514455041 %}
> 伝統的な君主の定義に従えば、日本国憲法上の天皇は君主ではありませんし。RT @kankimura: 君主のいる共産主義社会をめざすのだろうか。

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-02 00:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123617174646657024
{% tweet 1123617174646657024 %}
> 伊藤先生の冤罪のイメージが「人違い」なのに対し、知財・IT系の場合、法律の解釈適用の間違いが冤罪事件の主流なので、温度差が出るかも。RT @KazukoIto_Law: @uwaaaa \n 冤罪事件に取り組んできましたし、書籍も出版… https://t.co/d4BSTQ8CwL

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-01 17:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123511070348410880
{% tweet 1123511070348410880 %}
> どういう同意コミュニケーションをとったかを後から立証することが通常困難なんです。RT @teramachi_toko: \n 「不同意性交」が犯罪化されることによって、人々が丁寧な同意コミュニケーションを取るようになることと、不貞相手… https://t.co/JVoawyJlbI

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-01 17:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123509022571868160
{% tweet 1123509022571868160 %}
> 北沢書店といえば、私が大ファンであるThe Peggiesのギターボーカル、北沢ゆうほさんのご実家ではないですか!RT @massa27: 北沢書店、ほんとに「威厳」があった。初めて店に入ったときには、まさに「あんたに読める本があると思うのかい?」的な空気を感じた。

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-01 15:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123482025682505728
{% tweet 1123482025682505728 %}
> それでは、行きずり系の浮気は、同意立証が困難ですね。また、配偶者にバレないように周到に計画された浮気も。RT @teramachi_toko: デートに至ったLINEのやりとりとかが証拠になるのでは。実際、不倫事件の証拠にでてくる… https://t.co/pvyltFtOYx

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-01 14:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123463294013120512
{% tweet 1123463294013120512 %}
> 後ろから押し寄せる観客ですね。RT @DiPcario: 邦ロックファンが「参戦」って言うのお前ら何と戦ってんねん

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-01 13:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123450222724689922
{% tweet 1123450222724689922 %}
> 更に言えば、痴漢冤罪事件での有罪判決を見る限り、「被害者」女性の証言だけで有罪となるケースはかなり多くなるだろうとは思います。RT @teramachi_toko:

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-01 13:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123449355246215168
{% tweet 1123449355246215168 %}
> 御殿場事件を見る限りそうとは言えないと思います。RT @teramachi_toko: @Hideo_Ogura 女性が「あの時の性向は意に反してなされた」と言うだけで、否認事件が起訴されて、有罪になるほど、日本の刑事司法は被害者に甘くないです。

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-01 13:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123437160559009793
{% tweet 1123437160559009793 %}
> 処罰したいものをもれなく処罰できるようにしたいがために処罰しなくとも良い行為まで処罰できるような構成要件を設定するのは良くないってことは、ダウンロード犯罪化論争でも語られた話ですが、性犯罪の範囲拡張問題でも語らねばならないようだ。

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-01 12:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123433003026399234
{% tweet 1123433003026399234 %}
> 性交に再しては、通常、仮に相手の意思を確認していたとしてもそのことは証拠化されないということを意識して構成要件を作っていかないと、大量の冤罪を生むことになりますね。RT @teramachi_toko:

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-01 12:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123432323918323717
{% tweet 1123432323918323717 %}
> 実際、単に「意に反していた」だけで犯罪を成立させるとなると、女性側が「あの時の性交は意に反してなされた」と証言するだけで有罪とされる危険が十分にあり、浮気発覚ごまかし型の告訴で有罪とされる危険があります。RT @teramachi_toko:

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-01 12:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123431605148770304
{% tweet 1123431605148770304 %}
> 高野先生は、現行法のもとで無罪判決ばかり出るという点に反論するとともに、それに乗じた法改正論に反対していますね。RT @teramachi_toko: 立法論として、述べておられる部分だと思いますので、現在の構成要件で、必要十分なのか?という議論ですよ。

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-01 05:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123326345730248707
{% tweet 1123326345730248707 %}
> 刑事弁護人からすると、構成要件を満たさない行為が不起訴になり、そもそも告訴不受理になるのは正しい運用です。RT @teramachi_toko: そもそも構成要件に阻まれて不起訴、被害届の不受理の死屍累々。

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-01 05:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123325510531022848
{% tweet 1123325510531022848 %}
> そもそも男性は罪刑法定主義の恩恵に浴するに値するのか。RT @sansabrisiz: シンポ企画案。1、一連の性暴力無罪判決は実務基準か逸脱か。暴行脅迫要件は厳格に解釈適用されてきたのか、意に反する性交も暴行として緩く解釈適用されてきたのか。

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-01 01:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123265287548231685
{% tweet 1123265287548231685 %}
> 三石さんのものなら、憲法が嫌いな人たちでも、繰り返し聞くかもしれない。RT @terayasan: いや、いくら三石琴乃さんのはいえ、別に朗読しなくてもいいよ・・・。教典でもなければ詩集でもなくて、実用品なんだよ・・・。

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-01 01:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123263951020728326
{% tweet 1123263951020728326 %}
> 昔のミシュランレッドガイドは、室内のモジューラジャックの有無が絵で表されていて便利でしたね。RT @Khachaturian: 公衆電話からネット通信してたの懐かしいな。移動中に馬券買うためだったけど。(笑)

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-05-01 01:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123261204699467781
{% tweet 1123261204699467781 %}
> 刑罰法規を新設せよとか、その適用範囲を拡張せよという声に対抗することに、知財系の弁護士は慣れています。RT @KazukoIto_Law: 小倉弁護士は、ITのみならず、刑事法についても盛んに論じているな、 \n と思ったら、同じ刑法ゼ… https://t.co/MCohkFGzqq

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-30 19:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123176186887254017
{% tweet 1123176186887254017 %}
> クリープハイプの「お花茶屋」の実践。RT @whaleonbeach: 【急募】 \n 出会いから始めて、平成中に結婚する方法

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-30 17:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123143647464177670
{% tweet 1123143647464177670 %}
> 今日大臣が辞任して新大臣が任命される可能性があるので。RT @ssk_ryo: もしかして、退位の儀おわり=退位ではないのか。

189件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|masbobobo(マスボさん×99) 日時:2019-04-30 12:59/2019-04-30 11:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1123074463027879936 https://twitter.com/masbobobo/status/1123057400431276032
{% tweet 1123074463027879936 %}
> もはや、最近のツイート群。 \n ⠀ \n ⠀ \n 「全てのものごとを、男女差別に結びつける大喜利」になってるの、 \n ⠀ \n あれ、俺が知らないだけで、 \n ⠀ \n エクストリーム・フェミニズムって \n 競技でもやってるの??? \n ⠀

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-30 02:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1122914176089894912
{% tweet 1122914176089894912 %}
> 実のところ、個室トイレの男女分けって不合理でしかない。RT @kapapanpan: ステージ裏の仮説トイレが、今年は男女分けがなかった。(去年か一昨年までは確か分かれてた。) \n 今話題のトランス差別に配慮したのかな?と思った。

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-30 01:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1122903089638453249
{% tweet 1122903089638453249 %}
> 私の場合、記者会見とか苦手なだけですから。RT @6CLW77Y102: @banana_weekly 最初から黙ってやる小倉先生なら、サイレントキラーも許される。

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-30 00:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1122879375970533376
{% tweet 1122879375970533376 %}
> そういうこの人物は、私の声に耳を傾けずにブロックしている。RT @AokiTonko: 私はこの神原弁護士の意見が、なんの無理もない、ごくごく普通の見識だと思うが、それが弁護士の世界で、普通でなかったことに、大きな失望を感じている。 https://t.co/rUvSgcvhhA

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-29 23:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1122873474823991296
{% tweet 1122873474823991296 %}
> そもそも件のフラワーデモにおいても、「性暴力判決」というエキセントリックなレッテル貼りがまずなされていますから。RT @teramachi_toko: @amneris84 判決批判をしている人の中には、エキセントリックな批判もあるでしょうが、

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-29 23:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1122873130463240192
{% tweet 1122873130463240192 %}
> エキセントリックでない批判の方が例外的です。RT @teramachi_toko: @amneris84 判決批判をしている人の中には、エキセントリックな批判もあるでしょうが、全てがエキセントリックかのような書き方は、対立を煽るだけでは無いで…

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-29 23:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1122872081278996481
{% tweet 1122872081278996481 %}
> 鋭意作業中です。RT @kanegoonta: そろそろH30年改正に対応した著作権法の基本書&コンメンタールがでてほしいのですがTLの各位いかがでしょうか。とりあえずkanekoは購入する準備ができています。

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-29 23:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1122870526261846016
{% tweet 1122870526261846016 %}
> そんなことありません。在宅のまま捜査をし、起訴に至ることなど普通にあります。RT @kama77777: ふざけるな! 逮捕されなければ裁判も開かれず「無罪」同然じゃないか!

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-29 23:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1122870149726470145
{% tweet 1122870149726470145 %}
> スペインの大衆は、無罪判決の内容も検討せずに、無罪判決というだけで「性暴力判決」とレッテルを貼り、ミソジニー判決とレッテルを貼り、担当裁判長への個人攻撃を加えたのでしょうか。RT @kambara7: 果たしてスペインの法律家たちは無罪推定を理由にデモを批判したのだろうか?

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-29 23:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1122865355855208455
{% tweet 1122865355855208455 %}
> 新元号あ令和と決まったからですか。RT @kmuramatsu: 悪役令嬢ものにハマりつつある。。。

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-29 20:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1122824104401342464
{% tweet 1122824104401342464 %}
> 北海道出張のついでにどうぞ。https://t.co/o0IcPCZYpP RT @Redips00: 心ゆくまでプリン食いたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿