基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-28 13:35から199件:最新2019-05-13 18:14という範囲(15日4時間39分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1127815116324425728 %}
> 大体の事件で着30で言っているけど高いのかねえ…さすがにペイしない事件は下げるんだけど。
大体の事件で着30で言っているけど高いのかねえ…さすがにペイしない事件は下げるんだけど。
— gimu13(gimu13)2019-05-13 14:57
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
gimu13(gimu13)のプロフィール情報(2019年05月13日21時11分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:gimu13
[screen_name]ユーザ名:gimu13
位置情報:地方都市
ユーザ説明:
忖度系事件屋 自宅ではほぼ液体になる程度に疲弊中
ユーザのフォロワー数:369
ユーザのフォロー数:369
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-04 12:50:44 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6254
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1127864774375567360 %}
> @ponta_kobutori 私もそんな感覚だったのですが、安めに設定する事務所の先生の話を聞くと基準がグラグラしてくるんですよね…
@ponta_kobutori 私もそんな感覚だったのですが、安めに設定する事務所の先生の話を聞くと基準がグラグラしてくるんですよね…
— gimu13(gimu13)2019-05-13 18:14
{% tweet 1127864174351007746 %}
> @dben82716007 ですね。リスクを負う代金という側面もありますし、安売りは避けたいと思ってます。後悔事件は私も積もってます…
@dben82716007 ですね。リスクを負う代金という側面もありますし、安売りは避けたいと思ってます。後悔事件は私も積もってます…
— gimu13(gimu13)2019-05-13 18:12
{% tweet 1127863810558054402 %}
> @himaben1st 月額換算や時給換算にする思考は本当大事ですね、私は全くできてないですが… \n 家事って採算はあんまり良くないなあ
@himaben1st 月額換算や時給換算にする思考は本当大事ですね、私は全くできてないですが…
家事って採算はあんまり良くないなあ
— gimu13(gimu13)2019-05-13 18:11
{% tweet 1127863149065932801 %}
> @moi_countess 普通でよかったです! \n ありがとう!
@moi_countess 普通でよかったです!
ありがとう!
— gimu13(gimu13)2019-05-13 18:08
{% tweet 1127852418719346688 %}
> 不景気の足音か。 \n 当地はどうなることかとね。
不景気の足音か。
当地はどうなることかとね。
— gimu13(gimu13)2019-05-13 17:25
{% tweet 1127852124744732673 %}
> いいですか \n これが正しいオタクの買い支えの文化ですよ \n 「自分が買わななくていい」じゃなくて、「自分がまず買って、今後をつなぐ」これが大事ですよ https://t.co/tINEU3HB5L
いいですか
これが正しいオタクの買い支えの文化ですよ
「自分が買わななくていい」じゃなくて、「自分がまず買って、今後をつなぐ」これが大事ですよ https://t.co/tINEU3HB5L
— 雪達磨王(yukidarumaou)2019-05-11 18:17
{% tweet 1127851531582070786 %}
> 何という有能 https://t.co/wuZDUfh6Bx
何という有能 https://t.co/wuZDUfh6Bx
— gimu13(gimu13)2019-05-13 17:22
{% tweet 1127818472220647426 %}
> @hdm1987 東京ってそうなんですね。確かに都会の先生と引き合いになると名刺交換の声をかけていただけますね。 \n 個人的に都会の先生への好印象につながってます。
@hdm1987 東京ってそうなんですね。確かに都会の先生と引き合いになると名刺交換の声をかけていただけますね。
個人的に都会の先生への好印象につながってます。
— gimu13(gimu13)2019-05-13 15:10
{% tweet 1127815116324425728 %}
> 大体の事件で着30で言っているけど高いのかねえ…さすがにペイしない事件は下げるんだけど。
大体の事件で着30で言っているけど高いのかねえ…さすがにペイしない事件は下げるんだけど。
— gimu13(gimu13)2019-05-13 14:57
{% tweet 1127563659243282433 %}
> こんなDMあるんやね。 https://t.co/hkk3lZV1k7
こんなDMあるんやね。 https://t.co/hkk3lZV1k7
— gimu13(gimu13)2019-05-12 22:18
{% tweet 1127563140558778370 %}
> 例えば、上級国民云々とか騒いでる人らや、他にもフェミ系とかネトウヨ系とかヤンキー系とか、きっと幸せなんだろうなぁと思ってしまう。 \n 俺きっと疲れてんだろうな。
例えば、上級国民云々とか騒いでる人らや、他にもフェミ系とかネトウヨ系とかヤンキー系とか、きっと幸せなんだろうなぁと思ってしまう。
俺きっと疲れてんだろうな。
— gimu13(gimu13)2019-05-12 22:16
{% tweet 1127559165629554694 %}
> 家計簿振り返ってめちゃくちゃショックだったんだけど、激務で死にそうになってた時って残業代とかでだいぶ稼いでたはずなのに貯蓄増えてないんだよな。ストレス溜めながら稼いでも無駄だわ
家計簿振り返ってめちゃくちゃショックだったんだけど、激務で死にそうになってた時って残業代とかでだいぶ稼いでたはずなのに貯蓄増えてないんだよな。ストレス溜めながら稼いでも無駄だわ
— オ…オウフ…(o_ou_fu___)2019-05-12 21:08
{% tweet 1127552170679660546 %}
> 「逮捕されなければDVじゃない」 \n やばい迷言… https://t.co/FfUd7xYwlo
「逮捕されなければDVじゃない」
やばい迷言… https://t.co/FfUd7xYwlo
— gimu13(gimu13)2019-05-12 21:32
{% tweet 1127547393707085826 %}
> 最近何者でもない立場ってすごく贅沢な立場なんだろうなと思うようになった。自由な立場は何ものにも代えがたい。 \n 俺なんてたかだか弁護士って立場でしんどくなってるわけで、地方でつながりを多く持っているからかもだけど。 \n 地域の顔になってる人とか正直すごいと思うよ。
最近何者でもない立場ってすごく贅沢な立場なんだろうなと思うようになった。自由な立場は何ものにも代えがたい。
俺なんてたかだか弁護士って立場でしんどくなってるわけで、地方でつながりを多く持っているからかもだけど。
地域の顔になってる人とか正直すごいと思うよ。
— gimu13(gimu13)2019-05-12 21:13
{% tweet 1127410572213940226 %}
> 搾取という評価はともかく、そもそも保育園経営者は名士が多いですし。 https://t.co/QzrgYIhg7m
搾取という評価はともかく、そもそも保育園経営者は名士が多いですし。 https://t.co/QzrgYIhg7m
— gimu13(gimu13)2019-05-12 12:10
{% tweet 1127375636702482432 %}
> 武闘派弁護士キャラですかね… \n 世の中に対するひねくれた目線がステキ。 https://t.co/UGSxlUmjv2
武闘派弁護士キャラですかね…
世の中に対するひねくれた目線がステキ。 https://t.co/UGSxlUmjv2
— gimu13(gimu13)2019-05-12 09:51
{% tweet 1127230684592869378 %}
> 地上波のテレビが衰退したのは、 \n ⠀ \n 「容姿を弄る行為」「エロの垂れ流し」「暴力シーン」 \n ⠀ \n と低俗なことばかりをしてるからだと言うけど、 \n ⠀ \n ネットコンテンツが、むしろより過激に低俗なものを出すことで成功してるの見れば、 \n ⠀ \n むし… https://t.co/YNgrdVdl3b
地上波のテレビが衰退したのは、
⠀
「容姿を弄る行為」「エロの垂れ流し」「暴力シーン」
⠀
と低俗なことばかりをしてるからだと言うけど、
⠀
ネットコンテンツが、むしろより過激に低俗なものを出すことで成功してるの見れば、
⠀
むし… https://t.co/YNgrdVdl3b
— マスボさん×99(masbobobo)2019-05-11 12:48
{% tweet 1127122450192322560 %}
> 「本気で働きたい人がガッツリ稼いで、そのお金を働きたくない人にまわせば、みんながハッピーに暮らせるのではないか」←私達が働いて税を納めるのは、働きたくても働けない人の暮らしを守るため。最初から他人の稼ぎを当てにしている方に、お金を… https://t.co/Seu3iF2caQ
「本気で働きたい人がガッツリ稼いで、そのお金を働きたくない人にまわせば、みんながハッピーに暮らせるのではないか」←私達が働いて税を納めるのは、働きたくても働けない人の暮らしを守るため。最初から他人の稼ぎを当てにしている方に、お金を… https://t.co/Seu3iF2caQ
— 春名風花 official(harukazechan)2019-05-11 00:31
{% tweet 1127088472072773633 %}
> @masanaka0125 確かに…w
@masanaka0125 確かに…w
— gimu13(gimu13)2019-05-11 14:50
{% tweet 1127059686908293120 %}
> 名言しか残せない漫画、それが左ききのエレンや https://t.co/d9Ka3WyD3a
名言しか残せない漫画、それが左ききのエレンや https://t.co/d9Ka3WyD3a
— 柳bot(yanagi37age)2019-05-11 10:34
{% tweet 1127059248796409856 %}
> 若一氏の件、ようわからんけど台本渡されてたのだろうし怒るのはちょっと。 \n あと出演者が同意してたら別にいいだろうし、菊間さんが抗議しないのに怒るのはアレと思う。 \n 多分人権意識低いと思われるけどさ。
若一氏の件、ようわからんけど台本渡されてたのだろうし怒るのはちょっと。
あと出演者が同意してたら別にいいだろうし、菊間さんが抗議しないのに怒るのはアレと思う。
多分人権意識低いと思われるけどさ。
— gimu13(gimu13)2019-05-11 12:53
{% tweet 1127058174127661057 %}
> 普通書かないかなと。書いたら戦争ですし。 \n 精々「品位を害すると思われる」かなあ。 https://t.co/6M3OEsGBVz
普通書かないかなと。書いたら戦争ですし。
精々「品位を害すると思われる」かなあ。 https://t.co/6M3OEsGBVz
— gimu13(gimu13)2019-05-11 12:49
{% tweet 1126881234649403392 %}
> @himmemi1215 貴重な情報ありがとうございます!
@himmemi1215 貴重な情報ありがとうございます!
— gimu13(gimu13)2019-05-11 01:06
{% tweet 1126880615511388166 %}
> 通常の人間の集中力/熱意は \n \n 1.すぐやるべきタスク \n 2.中長期的で取り組むタスク \n 3.今思いついたタスク \n \n の順でリソースが分配されるけど、ADHDは3→1→2の順でリソースが分配されてしまい、3に注意力を殆ど占有されて本来最優… https://t.co/FyIfLKVjdj
通常の人間の集中力/熱意は
1.すぐやるべきタスク
2.中長期的で取り組むタスク
3.今思いついたタスク
の順でリソースが分配されるけど、ADHDは3→1→2の順でリソースが分配されてしまい、3に注意力を殆ど占有されて本来最優… https://t.co/FyIfLKVjdj
— rei(rei10830349)2019-05-11 00:00
{% tweet 1126880078946656256 %}
> まじか…出費を整理したら導入しようかな https://t.co/Hl5N7C8bX3
まじか…出費を整理したら導入しようかな https://t.co/Hl5N7C8bX3
— gimu13(gimu13)2019-05-11 01:02
{% tweet 1126871751982325760 %}
> @ill_sohappy2525 いいですね!暗い部屋で三角座り。 \n 割と頼られると受けちゃうタイプなので厄介な案件を抱え込みやすいのです。
@ill_sohappy2525 いいですね!暗い部屋で三角座り。
割と頼られると受けちゃうタイプなので厄介な案件を抱え込みやすいのです。
— gimu13(gimu13)2019-05-11 00:28
{% tweet 1126850933139202054 %}
> 要は「そういうとこやぞ」タイプだけど、タイプ的に何言っても聞かんのだよな。
要は「そういうとこやぞ」タイプだけど、タイプ的に何言っても聞かんのだよな。
— gimu13(gimu13)2019-05-10 23:06
{% tweet 1126850556276822016 %}
> メンタル系家事男性側ってどういう処理が一番ベターなのかなあ…
メンタル系家事男性側ってどういう処理が一番ベターなのかなあ…
— gimu13(gimu13)2019-05-10 23:04
{% tweet 1126848060888207362 %}
> 「ボス、お前だったのか。いつも経費を負担してくれたのは。」 \n ボスはにやりと笑ったまま、うなづきました。 \n イソ十は弁護士バッヂをばたりと取り落としました。支払未了の請求書が、まだ机の上に積まれたままになっていました。 https://t.co/kxDUHztQOH
「ボス、お前だったのか。いつも経費を負担してくれたのは。」
ボスはにやりと笑ったまま、うなづきました。
イソ十は弁護士バッヂをばたりと取り落としました。支払未了の請求書が、まだ机の上に積まれたままになっていました。 https://t.co/kxDUHztQOH
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-10 14:41
{% tweet 1126847826489569285 %}
> これ、弁護士に限らないと思うけど…。たとえば勤めてて年800万くらい売り上げあったりするじゃん?400万とかしか支払われないとするじゃん?搾取許せないじゃん?独立するじゃん?まず事務所の賃料管理費月20万するじゃん、人件費あるじゃん?システム関係費と広告費あるじゃ(この辺で破綻)
これ、弁護士に限らないと思うけど…。たとえば勤めてて年800万くらい売り上げあったりするじゃん?400万とかしか支払われないとするじゃん?搾取許せないじゃん?独立するじゃん?まず事務所の賃料管理費月20万するじゃん、人件費あるじゃん?システム関係費と広告費あるじゃ(この辺で破綻)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-10 14:38
{% tweet 1126844249553522688 %}
> RT B肝って結構要件厳しいしよく手を出せるなというのが正直な気持ち。 \n HP打ってまではしようと思わん。
RT B肝って結構要件厳しいしよく手を出せるなというのが正直な気持ち。
HP打ってまではしようと思わん。
— gimu13(gimu13)2019-05-10 22:39
{% tweet 1126843683515486208 %}
> かなりベテランの先生じゃないですか。 \n B肝の部分のサイトの出来栄えが、それ以外のサイトの出来栄えとだいぶ違うし、あまりよろしくないところに取り込まれてしまったんでしょうかねえ。 https://t.co/4YhkfyJo2P
かなりベテランの先生じゃないですか。
B肝の部分のサイトの出来栄えが、それ以外のサイトの出来栄えとだいぶ違うし、あまりよろしくないところに取り込まれてしまったんでしょうかねえ。 https://t.co/4YhkfyJo2P
— D弁(dben82716007)2019-05-10 22:07
{% tweet 1126833979238174720 %}
> @ill_sohappy2525 かわいい!(同調)
@ill_sohappy2525 かわいい!(同調)
— gimu13(gimu13)2019-05-10 21:58
{% tweet 1126828033439031298 %}
> 精神に来ると家に帰る気力もなくなるな。じっとうずくまっていたい。
精神に来ると家に帰る気力もなくなるな。じっとうずくまっていたい。
— gimu13(gimu13)2019-05-10 21:35
{% tweet 1126818864279375873 %}
> 鍵をかけたのに、熱いプロフィール欄の記載が… https://t.co/z5cDixEDse
鍵をかけたのに、熱いプロフィール欄の記載が… https://t.co/z5cDixEDse
— gimu13(gimu13)2019-05-10 20:58
{% tweet 1126808288035655680 %}
> リタリコ的な施設の作り方ってどうすればいいのかな。発達障害系の学習施設。
リタリコ的な施設の作り方ってどうすればいいのかな。発達障害系の学習施設。
— gimu13(gimu13)2019-05-10 20:16
{% tweet 1126807511288258561 %}
> 学校に行くべきか、の議論は今の一条校だけが教育なのかという視点で語られるべきだと個人的に思う。例えばリタリコみたいな施設を一条校にしたりとか。あとはホームスクーリングを認めるとか...
学校に行くべきか、の議論は今の一条校だけが教育なのかという視点で語られるべきだと個人的に思う。例えばリタリコみたいな施設を一条校にしたりとか。あとはホームスクーリングを認めるとか...
— Dai(never_be_a_pm)2019-05-09 16:24
{% tweet 1126804263030550528 %}
> 「明日早く出社する」という守られなさそうな誓いをたてて退社するADHD。
「明日早く出社する」という守られなさそうな誓いをたてて退社するADHD。
— CB(CBydbbmpg)2019-05-09 21:21
{% tweet 1126769913228488704 %}
> 昔外国人案件の弁論で、大麻は違法ではない国もある的なこと書いて出そうとした記憶が蘇った。 \n なお出す直前に正気に戻って出さなかった模様。 https://t.co/AGehlwQLDx
昔外国人案件の弁論で、大麻は違法ではない国もある的なこと書いて出そうとした記憶が蘇った。
なお出す直前に正気に戻って出さなかった模様。 https://t.co/AGehlwQLDx
— gimu13(gimu13)2019-05-10 17:44
{% tweet 1126767456763072513 %}
> シールズのように悪い大人に利用されないようにしないといけない。 \n \n シールズは20前後だったからまだ自己責任と言えるが、さすがにこの子供はかわいそう... https://t.co/zU47dEIo6m
シールズのように悪い大人に利用されないようにしないといけない。
シールズは20前後だったからまだ自己責任と言えるが、さすがにこの子供はかわいそう... https://t.co/zU47dEIo6m
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-10 16:46
{% tweet 1126766385617457154 %}
> 仕事対時間見積りってどうやって算出するんだろうか。
仕事対時間見積りってどうやって算出するんだろうか。
— gimu13(gimu13)2019-05-10 17:30
{% tweet 1126765925271609345 %}
> 大昔のbの可能性が微レ存なのだろうか… https://t.co/7HGJwX2zfI
大昔のbの可能性が微レ存なのだろうか… https://t.co/7HGJwX2zfI
— gimu13(gimu13)2019-05-10 17:28
{% tweet 1126719418929565704 %}
> みんな使わないんだ… https://t.co/nhoGNDdtQ0
みんな使わないんだ… https://t.co/nhoGNDdtQ0
— gimu13(gimu13)2019-05-10 14:23
{% tweet 1126713281769402369 %}
> 完全黙秘が最善かは、実は被疑者がほんまにやってるかどうかによって、大きく異なるんや。 \n \n 被疑者やってる、自分でもわかってる、認めてる、早く出たい \n →正直に話して勾留期間短くして起訴保釈(不起訴釈放)狙い \n \n 被疑者やってる、自分でも… https://t.co/oJHqQN6VXI
完全黙秘が最善かは、実は被疑者がほんまにやってるかどうかによって、大きく異なるんや。
被疑者やってる、自分でもわかってる、認めてる、早く出たい
→正直に話して勾留期間短くして起訴保釈(不起訴釈放)狙い
被疑者やってる、自分でも… https://t.co/oJHqQN6VXI
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-10 13:56
{% tweet 1126632381903822848 %}
> ぼくはね、退職代行会社に依頼しちゃう人の精神を予想できない弁護士はバカだし、この先、生きのこることはできないと思っているよ
ぼくはね、退職代行会社に依頼しちゃう人の精神を予想できない弁護士はバカだし、この先、生きのこることはできないと思っているよ
— すてぃっち(TAS6284)2019-05-09 23:32
{% tweet 1126544222759211008 %}
> しかし、商売は経営者を変えますな。 \n 音楽の趣味も昔はロキノン系のわかるやつだけわかりゃいい系だったけど、今やエグザイル系やアイドル系まで全方位にいい顔ができるようになったし。
しかし、商売は経営者を変えますな。
音楽の趣味も昔はロキノン系のわかるやつだけわかりゃいい系だったけど、今やエグザイル系やアイドル系まで全方位にいい顔ができるようになったし。
— gimu13(gimu13)2019-05-10 02:47
{% tweet 1126542622607101952 %}
> 昔ディズニーキャラそれ自体はそんなに可愛くないよなあ…と同僚女性達との会話で出したところ怒りの猛抗議を受けました。 \n 今はこのような行動は非モテの行動と悟ったので空気を読んで同調してます。
昔ディズニーキャラそれ自体はそんなに可愛くないよなあ…と同僚女性達との会話で出したところ怒りの猛抗議を受けました。
今はこのような行動は非モテの行動と悟ったので空気を読んで同調してます。
— gimu13(gimu13)2019-05-10 02:41
{% tweet 1126540471063343105 %}
> 決して可愛くないディズニーキャラも可愛いと言わないといけない圧力。 \n 例えばスティッチとか。 https://t.co/58233Dxk2z
決して可愛くないディズニーキャラも可愛いと言わないといけない圧力。
例えばスティッチとか。 https://t.co/58233Dxk2z
— gimu13(gimu13)2019-05-10 02:32
{% tweet 1126537077036802048 %}
> 都条例の時に「例えばドラえもんのしずかちゃんのお風呂シーンは大丈夫です」とかテレビで言ってたけど嘘ですからね。 \n いつかは必ず規制されます。 \n しずかちゃんのお風呂シーンを守りたいなら『弱小出版社の無名の新人漫画家が描いた小学5年生の… https://t.co/4o7o8TP0nq
都条例の時に「例えばドラえもんのしずかちゃんのお風呂シーンは大丈夫です」とかテレビで言ってたけど嘘ですからね。
いつかは必ず規制されます。
しずかちゃんのお風呂シーンを守りたいなら『弱小出版社の無名の新人漫画家が描いた小学5年生の… https://t.co/4o7o8TP0nq
— ぐお(guo_same)2019-05-08 15:20
{% tweet 1126514668770435072 %}
> 夜系女子と暴力装置系男子は、俺の偏見に満ちた目によれば地雷。君子なんとやら。
夜系女子と暴力装置系男子は、俺の偏見に満ちた目によれば地雷。君子なんとやら。
— gimu13(gimu13)2019-05-10 00:50
{% tweet 1126512666241933315 %}
> 男女問題を扱っていると地雷にしか見えない。 https://t.co/dyd7MbFksM
男女問題を扱っていると地雷にしか見えない。 https://t.co/dyd7MbFksM
— gimu13(gimu13)2019-05-10 00:42
{% tweet 1126459406214778880 %}
> 俺は医師が羨ましい(断言)。
俺は医師が羨ましい(断言)。
— gimu13(gimu13)2019-05-09 21:10
{% tweet 1126459199074865152 %}
> 隣の芝生は青い。 https://t.co/sp0GgyovX0
隣の芝生は青い。 https://t.co/sp0GgyovX0
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-09 16:58
{% tweet 1126447395145801728 %}
> 面会交流しない方針って、できんことはないけどさ。 \n 圧倒的な不採算案件なんだよ。泥仕合が基本戦術になるんだし。 \n 勧める人は滅多にいないと思うよ。
面会交流しない方針って、できんことはないけどさ。
圧倒的な不採算案件なんだよ。泥仕合が基本戦術になるんだし。
勧める人は滅多にいないと思うよ。
— gimu13(gimu13)2019-05-09 20:22
{% tweet 1126432540691013633 %}
> 人間何も食べないと目眩や頭痛がするんだな…
人間何も食べないと目眩や頭痛がするんだな…
— gimu13(gimu13)2019-05-09 19:23
{% tweet 1126328226245009408 %}
> 「戦うことは勝つことよりも難しい。」 \n 今回の左利きのエレンのフレーズだけど、本当そのとおりだわ。
「戦うことは勝つことよりも難しい。」
今回の左利きのエレンのフレーズだけど、本当そのとおりだわ。
— gimu13(gimu13)2019-05-09 12:29
{% tweet 1126175732898488320 %}
> マウンティングをするために生きている人多い業界ですし。 https://t.co/6PzbFlCCnx
マウンティングをするために生きている人多い業界ですし。 https://t.co/6PzbFlCCnx
— gimu13(gimu13)2019-05-09 02:23
{% tweet 1126164994599542784 %}
> つうか割と懲戒あたり頭をかすめますな。不毛だけど。○ねばいいのに。 https://t.co/yQ3p5nLHmy
つうか割と懲戒あたり頭をかすめますな。不毛だけど。○ねばいいのに。 https://t.co/yQ3p5nLHmy
— gimu13(gimu13)2019-05-09 01:40
{% tweet 1126136672687497216 %}
> お願いだから主要事実を書くべきところに間接事実と評価を盛り込むな。 \n まじお願いだから、無茶苦茶読みにくい。先方の文才の無さが武器になっている…
お願いだから主要事実を書くべきところに間接事実と評価を盛り込むな。
まじお願いだから、無茶苦茶読みにくい。先方の文才の無さが武器になっている…
— gimu13(gimu13)2019-05-08 23:48
{% tweet 1126113502525964289 %}
> あまりにもできの悪い先方の書面を整理するため、何年かぶりに神Excelを使用中。
あまりにもできの悪い先方の書面を整理するため、何年かぶりに神Excelを使用中。
— gimu13(gimu13)2019-05-08 22:15
{% tweet 1126101580913172480 %}
> やっぱり二度と受けたくないな… https://t.co/QsWzF8P3ji
やっぱり二度と受けたくないな… https://t.co/QsWzF8P3ji
— gimu13(gimu13)2019-05-08 21:28
{% tweet 1126098960089665536 %}
> ipadproカメラの出っ張りがなければ、カバーなしの軽い状態で使うのになあ…
ipadproカメラの出っ張りがなければ、カバーなしの軽い状態で使うのになあ…
— gimu13(gimu13)2019-05-08 21:18
{% tweet 1126067325537439744 %}
> この国では、憲法の中でも特に重要な「表現の自由を守れ!」というと、「表現の自由戦士」と揶揄されたり「右翼」扱いされます。 https://t.co/dHaHW4oruG
この国では、憲法の中でも特に重要な「表現の自由を守れ!」というと、「表現の自由戦士」と揶揄されたり「右翼」扱いされます。 https://t.co/dHaHW4oruG
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-08 16:49
{% tweet 1126049973215219712 %}
> 最近仕事をしていて思うのは、職場で学べる戦術と性格の相性ってあるんだろうなということだったりする。弁護活動はそれこそ千差万別なわけで、それを編み出した人の性格にカスタマイズされているのだろうし。 \n 念能力でいえば、変化系の人は放出系事務所の戦術にマッチしない的な。
最近仕事をしていて思うのは、職場で学べる戦術と性格の相性ってあるんだろうなということだったりする。弁護活動はそれこそ千差万別なわけで、それを編み出した人の性格にカスタマイズされているのだろうし。
念能力でいえば、変化系の人は放出系事務所の戦術にマッチしない的な。
— gimu13(gimu13)2019-05-08 18:03
{% tweet 1126041268465721344 %}
> Scrivener 派という超マイノリティーの当職、低みの見物。 https://t.co/1WPYAQ3itg
Scrivener 派という超マイノリティーの当職、低みの見物。 https://t.co/1WPYAQ3itg
— gimu13(gimu13)2019-05-08 17:28
{% tweet 1126030515289485312 %}
> あかん。思い当たるところありすぎる。 https://t.co/jEEXS9dXW1
あかん。思い当たるところありすぎる。 https://t.co/jEEXS9dXW1
— gimu13(gimu13)2019-05-08 16:46
{% tweet 1125999775449358336 %}
> さすがに第1回期日はいかがかとおもうけど、事案把握が困難な事件だったら主張反論の第1ターンが終わった段階で出すことくらいは頼まれれば考えるかも。 https://t.co/6aD5quZxI0
さすがに第1回期日はいかがかとおもうけど、事案把握が困難な事件だったら主張反論の第1ターンが終わった段階で出すことくらいは頼まれれば考えるかも。 https://t.co/6aD5quZxI0
— gimu13(gimu13)2019-05-08 14:44
{% tweet 1125989033526435841 %}
> この勢いで滞留事件をすすめたいところ。
この勢いで滞留事件をすすめたいところ。
— gimu13(gimu13)2019-05-08 14:01
{% tweet 1125988366615318528 %}
> 相続系のコツがなんとなく分かった気がしてきた。 \n 本当、長くくらいトンネルを抜けないと掴めないな。
相続系のコツがなんとなく分かった気がしてきた。
本当、長くくらいトンネルを抜けないと掴めないな。
— gimu13(gimu13)2019-05-08 13:58
{% tweet 1125898488921743361 %}
> スタートアップの営業は大抵お客さんとのやりとりを全て担うので、不安定なプロダクトの不満を全部受けることに😇 \n \n でも、そのフィードバック一つが自社プロダクトを育てていくことに!このような仕事は他では実感できないものです😎 \n \n これにロ… https://t.co/0rYFazjJsP
スタートアップの営業は大抵お客さんとのやりとりを全て担うので、不安定なプロダクトの不満を全部受けることに😇
でも、そのフィードバック一つが自社プロダクトを育てていくことに!このような仕事は他では実感できないものです😎
これにロ… https://t.co/0rYFazjJsP
— やーまん(yaman19900608)2019-05-07 20:40
{% tweet 1125777702437306368 %}
> うーん。妙な事件が重なりまくり。
うーん。妙な事件が重なりまくり。
— gimu13(gimu13)2019-05-08 00:01
{% tweet 1125777059823751171 %}
> 来週の5月14日、TBSテレビ20時57分から放送の「マツコの知らない世界」は、「万年筆インクの世界」です! \n \n #万年筆インク は今黒だけじゃない、その種類はなんと6000種超え!2000種類のインクを使い分ける武田健さんが登場し… https://t.co/Sh2IhjaQYz
来週の5月14日、TBSテレビ20時57分から放送の「マツコの知らない世界」は、「万年筆インクの世界」です!
#万年筆インク は今黒だけじゃない、その種類はなんと6000種超え!2000種類のインクを使い分ける武田健さんが登場し… https://t.co/Sh2IhjaQYz
— 月刊 文具(gekkanbungu)2019-05-07 22:07
{% tweet 1125740691470966784 %}
> 不登校youtuber … \n まあ食べられるならなんでもいいし、通常の学校が全てとも思わんけどさ。 \n せめて高卒資格を取るくらいの学力はつけとかんとだめよ…幼さという財産はあっという間に消費されるんだよと、他人事ながら心配になる。
不登校youtuber …
まあ食べられるならなんでもいいし、通常の学校が全てとも思わんけどさ。
せめて高卒資格を取るくらいの学力はつけとかんとだめよ…幼さという財産はあっという間に消費されるんだよと、他人事ながら心配になる。
— gimu13(gimu13)2019-05-07 21:34
{% tweet 1125711510745960454 %}
> ひとんちのマンションで娘を撮ったらスーファミ版の真・女神転生みたいになってしまった… https://t.co/X9EHeBSeFI
ひとんちのマンションで娘を撮ったらスーファミ版の真・女神転生みたいになってしまった… https://t.co/X9EHeBSeFI
— 天蓬元帥(tempogensui)2019-05-06 17:30
{% tweet 1125695881993265154 %}
> なんか学校は命がけでいくところではないみたいに言ってる人いるけど、今回のやつは宿題やりたくないだからな。よくみろよ。
なんか学校は命がけでいくところではないみたいに言ってる人いるけど、今回のやつは宿題やりたくないだからな。よくみろよ。
— あなかし(anakashi1)2019-05-07 10:45
{% tweet 1125694155894677504 %}
> 熱がひかぬ。体痛い。締め切り迫るやばい…
熱がひかぬ。体痛い。締め切り迫るやばい…
— gimu13(gimu13)2019-05-07 18:29
{% tweet 1125689681905995778 %}
> 子供の頃「学校行かなきゃダメ」って言われたから反発してたけど、大人になるとあれが「学校ほど体系的な学習を低コストで行える場所は他になく、行かないデメリットも莫大で、支障がないなら行っといたほうが100%プラス。ゆえにお前のために強制する」を圧縮した言葉だったとわかる。
子供の頃「学校行かなきゃダメ」って言われたから反発してたけど、大人になるとあれが「学校ほど体系的な学習を低コストで行える場所は他になく、行かないデメリットも莫大で、支障がないなら行っといたほうが100%プラス。ゆえにお前のために強制する」を圧縮した言葉だったとわかる。
— よしたに@「ガンダム系の人々」2巻発売(dancom)2019-05-06 19:20
{% tweet 1125606009190342657 %}
> 就活でスタ弁の説明会に出た際、「採算が取れない事件は私達でも断る、そうやって経営感覚を磨く」との説明を受けました。 \n 何のためのスタ弁なのだろうと思った記憶があります。 https://t.co/gBcpukgrzk
就活でスタ弁の説明会に出た際、「採算が取れない事件は私達でも断る、そうやって経営感覚を磨く」との説明を受けました。
何のためのスタ弁なのだろうと思った記憶があります。 https://t.co/gBcpukgrzk
— cross(crossnoir)2019-05-07 08:22
{% tweet 1125524635997499392 %}
> 末端店員に説教とかしてないで、黙って払って帰れよ。かっこ悪い。 https://t.co/Lz9p6xxKhc
末端店員に説教とかしてないで、黙って払って帰れよ。かっこ悪い。 https://t.co/Lz9p6xxKhc
— まことぴ(makotopic)2019-05-05 18:51
{% tweet 1125512555806347265 %}
> 多文化共生、響きはいいけど郷に入れば郷に従えと言う根本的な柔軟性を持たないと実現しない。 \n \n 人のお家にお邪魔した際、その家のルールを無視して自分のルールを持ち込むか。違うだろう。
多文化共生、響きはいいけど郷に入れば郷に従えと言う根本的な柔軟性を持たないと実現しない。
人のお家にお邪魔した際、その家のルールを無視して自分のルールを持ち込むか。違うだろう。
— 村雨 辰剛(MurasameTatsu)2019-05-06 16:45
{% tweet 1125312900489302016 %}
> 事務所に着くも体調不良で床に倒れる。 \n 明日に備えて掃除して帰らねば…
事務所に着くも体調不良で床に倒れる。
明日に備えて掃除して帰らねば…
— gimu13(gimu13)2019-05-06 17:14
{% tweet 1125312495684505600 %}
> @masanaka0125 ですよね。謄写すらしない先生も結構いるわけで。 \n ツイッターの同業者、意識高くて時々自信がなくなる。
@masanaka0125 ですよね。謄写すらしない先生も結構いるわけで。
ツイッターの同業者、意識高くて時々自信がなくなる。
— gimu13(gimu13)2019-05-06 17:13
{% tweet 1125288676831793152 %}
> 空っぽの手は握れば拳になる。何も持っていないということは、失うものがないということだ、こんなに強い武器はない。何も持っていなくても構わない、その手を握りしめて現実と戦おう、両手いっぱいに地位や権力抱え込んで慢心している人に強烈な一撃をお見舞いしてやろう。#心理学
空っぽの手は握れば拳になる。何も持っていないということは、失うものがないということだ、こんなに強い武器はない。何も持っていなくても構わない、その手を握りしめて現実と戦おう、両手いっぱいに地位や権力抱え込んで慢心している人に強烈な一撃をお見舞いしてやろう。#心理学
— メンタリストDaiGoの心理学(mentadaigo)2019-05-05 21:55
{% tweet 1125288384929288192 %}
> 怒られるかもだけど、刑事記録差し入れってするのが普通なのかな。
怒られるかもだけど、刑事記録差し入れってするのが普通なのかな。
— gimu13(gimu13)2019-05-06 15:37
{% tweet 1125282992283197440 %}
> 発熱中であるが事務所に行かねばならぬ。通夜もある。体痛い。
発熱中であるが事務所に行かねばならぬ。通夜もある。体痛い。
— gimu13(gimu13)2019-05-06 15:15
{% tweet 1125276043898544130 %}
> 子供の頃プールで「いきなり入ると心臓がビックリしちゃうから少しずつ水を体にかけていって、ゆっくり入るように」と教育されたので、連休終わっていきなり仕事や勉強すると心臓がビックリしちゃうからしばらくは会社や学校に着いたらすぐ帰るようにした方がいいと思う。心臓がビックリしちゃうから。
子供の頃プールで「いきなり入ると心臓がビックリしちゃうから少しずつ水を体にかけていって、ゆっくり入るように」と教育されたので、連休終わっていきなり仕事や勉強すると心臓がビックリしちゃうからしばらくは会社や学校に着いたらすぐ帰るようにした方がいいと思う。心臓がビックリしちゃうから。
— マルキン(ma_ru_kin)2019-05-06 12:58
{% tweet 1125272163081048065 %}
> 同じ理由で弁護団はしないことにしてる。 \n だいたいこのタイプの事件って、不定形+思いが強いせいか「弁護士の俺正しい」が強く出るし。 \n 俺正しいのマウンティング合戦を議論という方も多いし。 https://t.co/8CG8RB3ViT
同じ理由で弁護団はしないことにしてる。
だいたいこのタイプの事件って、不定形+思いが強いせいか「弁護士の俺正しい」が強く出るし。
俺正しいのマウンティング合戦を議論という方も多いし。 https://t.co/8CG8RB3ViT
— gimu13(gimu13)2019-05-06 14:32
{% tweet 1125252298643345408 %}
> ちまたのチームビルディング本は「ビジョンの設定」とかの意識高い職場向けのばかりで、どちらかというと、「メシのために働きにきてる一般事業会社のメンバーを、不満度を高めずにマネジメントする方法」が知りたいと思う。
ちまたのチームビルディング本は「ビジョンの設定」とかの意識高い職場向けのばかりで、どちらかというと、「メシのために働きにきてる一般事業会社のメンバーを、不満度を高めずにマネジメントする方法」が知りたいと思う。
— kondo(s_kondoh)2019-05-05 18:24
{% tweet 1125232121604214785 %}
> 妹の姉、あれを叩くやつっているんだ。叩くポイントがわからん。
妹の姉、あれを叩くやつっているんだ。叩くポイントがわからん。
— gimu13(gimu13)2019-05-06 11:53
{% tweet 1125210279871074305 %}
> GW最終日、発熱で死にそう
GW最終日、発熱で死にそう
— gimu13(gimu13)2019-05-06 10:26
{% tweet 1125209965906485249 %}
> 欧州米国の学歴社会くらい常識でしょ。日本の学歴信仰なんて大したことないですわ。 https://t.co/paYupUgBbx
欧州米国の学歴社会くらい常識でしょ。日本の学歴信仰なんて大したことないですわ。 https://t.co/paYupUgBbx
— gimu13(gimu13)2019-05-06 10:25
{% tweet 1125102479933227010 %}
> 【メンタルがヤバい時にオススメ】 \n \n ・手を温める \n ・音楽をかける \n ・テレビをつける \n ・部屋を明るくする \n ・アンパンマンを見る \n ・ヨレヨレの服を捨てる \n ・動物の画像や映像を見る \n ・温かい物をゆーっくり飲む \n ・入浴剤を入れたお風呂に入… https://t.co/PsZADvh7M3
【メンタルがヤバい時にオススメ】
・手を温める
・音楽をかける
・テレビをつける
・部屋を明るくする
・アンパンマンを見る
・ヨレヨレの服を捨てる
・動物の画像や映像を見る
・温かい物をゆーっくり飲む
・入浴剤を入れたお風呂に入… https://t.co/PsZADvh7M3
— まるるんず@メンヘルbot Vtuber(marurunzmemo)2019-05-05 05:46
{% tweet 1124935870400720896 %}
> 子ども2人いたら、普通の暮らしをするだけでも月に30万円近く出ていくと思う。奥さんが元々自営業とか無職だったら、妊娠後期から出産後半年くらいは夫の収入で賄わないといけなくなる。でも、手取り30万円はなかなかいないし、そりゃ「二人目はやめよ」ってなるよ。
子ども2人いたら、普通の暮らしをするだけでも月に30万円近く出ていくと思う。奥さんが元々自営業とか無職だったら、妊娠後期から出産後半年くらいは夫の収入で賄わないといけなくなる。でも、手取り30万円はなかなかいないし、そりゃ「二人目はやめよ」ってなるよ。
— こぶとりポン太88.2(ponta_kobutori)2019-05-05 10:28
{% tweet 1124935638459879424 %}
> 修習生諸君! \n 国選否認は1年続いて報酬15いけば良い方。しかも実費含めて後払い。 \n 金に限りのある奴が開業直後に国選否認を複数引いたら、重鎮から怒りの電話が来ても構わずに以後の国選を全て辞退するくらいの危機管理が必要だよ。 https://t.co/zZdktSObnF
修習生諸君!
国選否認は1年続いて報酬15いけば良い方。しかも実費含めて後払い。
金に限りのある奴が開業直後に国選否認を複数引いたら、重鎮から怒りの電話が来ても構わずに以後の国選を全て辞退するくらいの危機管理が必要だよ。 https://t.co/zZdktSObnF
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-05 15:03
{% tweet 1124933619590426625 %}
> 「夫婦別姓の選択の自由を認めてほしいだけ」という論調はわかりますししたい人はそうすればよいとも思いますが、しかしいずれこの論調は「夫婦別姓が選べるのに同姓を選択するのは時代遅れ」という「攻撃」の論理に変わるだろうな、という霊感があります。
「夫婦別姓の選択の自由を認めてほしいだけ」という論調はわかりますししたい人はそうすればよいとも思いますが、しかしいずれこの論調は「夫婦別姓が選べるのに同姓を選択するのは時代遅れ」という「攻撃」の論理に変わるだろうな、という霊感があります。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌓(terrakei07)2019-05-05 15:03
{% tweet 1124933438136389633 %}
> 肉食をやめれば75%の農場がいらなくなって、そこを自然状態に戻せる的なヴィーガンの記事を見かけたのだけど、 \n 手つかず自然状態に戻して俺らに何かメリットあるのかね。 \n 手つかずの自然って虫が沢山とか恐怖しか感じないのだけど。 \n 自然は管理されているから綺麗なんすよ。
肉食をやめれば75%の農場がいらなくなって、そこを自然状態に戻せる的なヴィーガンの記事を見かけたのだけど、
手つかず自然状態に戻して俺らに何かメリットあるのかね。
手つかずの自然って虫が沢山とか恐怖しか感じないのだけど。
自然は管理されているから綺麗なんすよ。
— gimu13(gimu13)2019-05-05 16:06
{% tweet 1124930859105116165 %}
> 進捗が芳しくない人ほど「今日中にやります」とか実際には無理なスケジュールを答えてしまいがちだけど、問題点は単純に進んでないことよりも進行度合の見積もりができてないことだと思うので、必要な解決策としては「やることの手順を分解する」「より細かく分解できないか試す」だと思ったりする。
進捗が芳しくない人ほど「今日中にやります」とか実際には無理なスケジュールを答えてしまいがちだけど、問題点は単純に進んでないことよりも進行度合の見積もりができてないことだと思うので、必要な解決策としては「やることの手順を分解する」「より細かく分解できないか試す」だと思ったりする。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-05 11:26
{% tweet 1124858749703770113 %}
> しかし今朝から喉が痛い。今日夕方から飲みがあるんだけど大丈夫かいな。俺のレア純米大吟醸が飲めなくなる…。
しかし今朝から喉が痛い。今日夕方から飲みがあるんだけど大丈夫かいな。俺のレア純米大吟醸が飲めなくなる…。
— gimu13(gimu13)2019-05-05 11:09
{% tweet 1124857705816944640 %}
> お祭りのせいで仕事場周辺の駐車場が全て埋まっている。仕方ないのでカフェでお仕事。ありがとうタリーズ!
お祭りのせいで仕事場周辺の駐車場が全て埋まっている。仕方ないのでカフェでお仕事。ありがとうタリーズ!
— gimu13(gimu13)2019-05-05 11:05
{% tweet 1124856411421175809 %}
> 日本でAppleとかGoogleが生まれないっていうけど、 \n \n 堀江貴文逮捕したり、Winny作者逮捕したり、pezyの代表逮捕したりしてて、芽を綺麗に摘み取ってる事に気付いて欲しい。
日本でAppleとかGoogleが生まれないっていうけど、
堀江貴文逮捕したり、Winny作者逮捕したり、pezyの代表逮捕したりしてて、芽を綺麗に摘み取ってる事に気付いて欲しい。
— まっちゃんさん(toshity1980)2019-05-04 17:51
{% tweet 1124855817201545216 %}
> もし経済的合理性から少しずつ国選を担うものが減っていっていよいよ国選が回らなくなってきたとき、マッチョな刑弁族の怒りの矛先は正当な報酬を用意しない国ではなく国選から撤退した同業者に向いていくような気がする。
もし経済的合理性から少しずつ国選を担うものが減っていっていよいよ国選が回らなくなってきたとき、マッチョな刑弁族の怒りの矛先は正当な報酬を用意しない国ではなく国選から撤退した同業者に向いていくような気がする。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-05 10:45
{% tweet 1124836170754473984 %}
> これ、よく言われるけど、弁護士以外のことについて需要者はどこまで品質の良し悪しを判断できるんだろうか。 \n \n 少なくとも自分には医療や建築や自動車の良し悪しを判断する能力はないな。 https://t.co/9Db9PG1fEz
これ、よく言われるけど、弁護士以外のことについて需要者はどこまで品質の良し悪しを判断できるんだろうか。
少なくとも自分には医療や建築や自動車の良し悪しを判断する能力はないな。 https://t.co/9Db9PG1fEz
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-05 08:11
{% tweet 1124723792746409984 %}
> ロー時代、予備校のテキストは間違っている、だから予備校の本は使わない方がいい、という意見がちらほらありました。 \n \n でも、実際に間違っているケースはほとんどなかった印象です。 \n むしろ、間違っていると感じた方が間違っているのでは、という感想です。
ロー時代、予備校のテキストは間違っている、だから予備校の本は使わない方がいい、という意見がちらほらありました。
でも、実際に間違っているケースはほとんどなかった印象です。
むしろ、間違っていると感じた方が間違っているのでは、という感想です。
— 弁護士田中伸顕@秋田市(n_tanaka_akita)2019-05-05 01:15
{% tweet 1124720834805809157 %}
> 神の目先生の出される具体例が、斜め上すぎて別の職業の人にしか感じられない。 \n あんなの左事務所にいた時でもお目にかかったことないぞ…
神の目先生の出される具体例が、斜め上すぎて別の職業の人にしか感じられない。
あんなの左事務所にいた時でもお目にかかったことないぞ…
— gimu13(gimu13)2019-05-05 02:01
{% tweet 1124697370036277248 %}
> @ill_sohappy2525 それがなんと、高級スーパーの惣菜ですよ…!
@ill_sohappy2525 それがなんと、高級スーパーの惣菜ですよ…!
— gimu13(gimu13)2019-05-05 00:28
{% tweet 1124692542434361345 %}
> 皇室の意義の一つは、天皇になれる血統の固定による社会安定だろうから男系を重視することはとても大事だと思うんだよな。 \n つうことで皇族復帰でいいんでないかね。別に竹田氏でも俺はなんも思わんよ。 https://t.co/dQCv9X3wiM
皇室の意義の一つは、天皇になれる血統の固定による社会安定だろうから男系を重視することはとても大事だと思うんだよな。
つうことで皇族復帰でいいんでないかね。別に竹田氏でも俺はなんも思わんよ。 https://t.co/dQCv9X3wiM
— gimu13(gimu13)2019-05-05 00:09
{% tweet 1124691166488711168 %}
> まさにこれなのだ。 \n 労働問題放り出しておきながら組合費で沖縄でデモとか労働者にとってアホらしいことこの上ないのだ。 https://t.co/AUYexfN8EN
まさにこれなのだ。
労働問題放り出しておきながら組合費で沖縄でデモとか労働者にとってアホらしいことこの上ないのだ。 https://t.co/AUYexfN8EN
— 限界司法試験受験生のアライさん(servalsan)2019-05-04 21:38
{% tweet 1124691085677060096 %}
> 久しぶりにスーパーの惣菜コーナーに行ったけどすごいな。 \n コロッケ3個が210円て。しかも値下げで100円て。
久しぶりにスーパーの惣菜コーナーに行ったけどすごいな。
コロッケ3個が210円て。しかも値下げで100円て。
— gimu13(gimu13)2019-05-05 00:03
{% tweet 1124684349054394368 %}
> 日本女性は日本は男性社会だと文句はいいますけど、実際に北米や北部欧州に住んで働いたら女性でも実績問われるし、妻も稼いでなんぼ、みたいな感じがあるから、平等な分の厳しさには耐えられないと思いますけどね。可愛げとか気遣いとか評価されないから。結婚相手探しも男性は稼ぐ能力みてますし。
日本女性は日本は男性社会だと文句はいいますけど、実際に北米や北部欧州に住んで働いたら女性でも実績問われるし、妻も稼いでなんぼ、みたいな感じがあるから、平等な分の厳しさには耐えられないと思いますけどね。可愛げとか気遣いとか評価されないから。結婚相手探しも男性は稼ぐ能力みてますし。
— めいろま(May_Roma)2019-05-04 18:02
{% tweet 1124594345934372864 %}
> あの人たち平和主義とか社会権平等権にウエイトを置いてるけど、正直ずれてると言わざるを得ない。 https://t.co/036A9gR0sH
あの人たち平和主義とか社会権平等権にウエイトを置いてるけど、正直ずれてると言わざるを得ない。 https://t.co/036A9gR0sH
— gimu13(gimu13)2019-05-04 17:39
{% tweet 1124569579089383424 %}
> 左の人は基本的人権の尊重にウエイトをもう少し置くべきだと思う。それも自由権。
左の人は基本的人権の尊重にウエイトをもう少し置くべきだと思う。それも自由権。
— gimu13(gimu13)2019-05-04 16:00
{% tweet 1124568217513365504 %}
> 後、左系の人に文句言いたいのは、 \n 憲法改正=9条改正=絶対反対! \n をやりがちなんやけど、自民の改憲案、公共の福祉を公の秩序に変えるのが一番ヤバいんすよ。 \n 仮に憲法改正の国民投票なった時、左系の人らが9条ばかり強調して一般人から「ま… https://t.co/RT9AKkGk9E
後、左系の人に文句言いたいのは、
憲法改正=9条改正=絶対反対!
をやりがちなんやけど、自民の改憲案、公共の福祉を公の秩序に変えるのが一番ヤバいんすよ。
仮に憲法改正の国民投票なった時、左系の人らが9条ばかり強調して一般人から「ま… https://t.co/RT9AKkGk9E
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 12:27
{% tweet 1124542069408616448 %}
> アカハラ受けたので今も強烈な憎悪を抱いているとです…。 \n \n それはおいても、試験って個人戦なのに集団生活をさせるローに嫌悪感を抱く気持ちはわかる。 https://t.co/hNsZvWA2r2
アカハラ受けたので今も強烈な憎悪を抱いているとです…。
それはおいても、試験って個人戦なのに集団生活をさせるローに嫌悪感を抱く気持ちはわかる。 https://t.co/hNsZvWA2r2
— gimu13(gimu13)2019-05-04 14:11
{% tweet 1124536229750382592 %}
> 久しぶりshinshin のラーメンが食べたくなった。
久しぶりshinshin のラーメンが食べたくなった。
— gimu13(gimu13)2019-05-04 13:48
{% tweet 1124536038968291328 %}
> 一蘭ですが、青ネギと白ネギの両方にマルをつけると両方入れてくれます。
一蘭ですが、青ネギと白ネギの両方にマルをつけると両方入れてくれます。
— すてぃっち(TAS6284)2019-05-04 13:47
{% tweet 1124524904651431936 %}
> これは本当に嬉しいニュース😆 \n おめでとうございます!!! https://t.co/BhfbRcyzUf
これは本当に嬉しいニュース😆
おめでとうございます!!! https://t.co/BhfbRcyzUf
— カメントツ🍰こぐまのケーキ屋さん(Computerozi)2019-05-04 11:48
{% tweet 1124524829439213574 %}
> 【「令和初めての憲法記念日…」登壇した玉木氏がこう切り出すと、聴取から「令和って言うな!」「そうだ!」「令和はいらねえぞ!」などと怒声が飛んだ 】 \n \n 票が欲しいばかりにヤベー奴を囲っているとこういう事になる、という話。 \n \n https://t.co/ckpgEggSDM
【「令和初めての憲法記念日…」登壇した玉木氏がこう切り出すと、聴取から「令和って言うな!」「そうだ!」「令和はいらねえぞ!」などと怒声が飛んだ 】
票が欲しいばかりにヤベー奴を囲っているとこういう事になる、という話。
https://t.co/ckpgEggSDM
— Katana Edge@中2超美少女(amiga2500)2019-05-03 22:35
{% tweet 1124504897393528833 %}
> さて、運動して出勤しますかね。
さて、運動して出勤しますかね。
— gimu13(gimu13)2019-05-04 11:43
{% tweet 1124504411244351489 %}
> やべえこのゲーム欲しい。 https://t.co/s4oDR247fK
やべえこのゲーム欲しい。 https://t.co/s4oDR247fK
— gimu13(gimu13)2019-05-04 11:41
{% tweet 1124502481130573824 %}
> 「対立の強い政治主張をしちゃうと本来の目的である労働条件の部分が薄まるよ。中庸、右な人はドン引きするよ。それってあんまり良くないよね。」って趣旨ではないでしょうか。 https://t.co/yO0h8asohg
「対立の強い政治主張をしちゃうと本来の目的である労働条件の部分が薄まるよ。中庸、右な人はドン引きするよ。それってあんまり良くないよね。」って趣旨ではないでしょうか。 https://t.co/yO0h8asohg
— gimu13(gimu13)2019-05-04 11:34
{% tweet 1124499234902892546 %}
> 国選=刑事弁護のミニマムと思う者
国選=刑事弁護のミニマムと思う者
— gimu13(gimu13)2019-05-04 11:21
{% tweet 1124475134276825088 %}
> SNSが人の価値観を中世以前に戻してる感あるな。人は富でなく、名誉と名声で軽重を計られ、吟遊詩人がどう歌うかに一喜一憂し、名誉に対する侮辱が命のやり取りに発展する。そういうルールチェンジに気づかず、不用意に公衆の面前で他者をディスると大変なことになる時代。
SNSが人の価値観を中世以前に戻してる感あるな。人は富でなく、名誉と名声で軽重を計られ、吟遊詩人がどう歌うかに一喜一憂し、名誉に対する侮辱が命のやり取りに発展する。そういうルールチェンジに気づかず、不用意に公衆の面前で他者をディスると大変なことになる時代。
— 深津 貴之 / THE GUILD(fladdict)2019-05-04 02:53
{% tweet 1124466918079860736 %}
> 部下が悪い報告をしてきたら、絶対に怒ってはいけません。 \n \n 部下だって自分が悪いことは承知の上で報告していますからね。 \n \n そこで怒ってしまうと、それ以降、悪い報告が上がって来づらくなり、結果、自分の首を締めます。 \n \n 怒りたくなる気持… https://t.co/C6V6MvOGx7
部下が悪い報告をしてきたら、絶対に怒ってはいけません。
部下だって自分が悪いことは承知の上で報告していますからね。
そこで怒ってしまうと、それ以降、悪い報告が上がって来づらくなり、結果、自分の首を締めます。
怒りたくなる気持… https://t.co/C6V6MvOGx7
— こあら🇦🇺豪州駐在商社マン(freekoala5)2019-05-03 06:26
{% tweet 1124466115449503744 %}
> 誰だろう…noteとかの人かな https://t.co/Wob4JxALLA
誰だろう…noteとかの人かな https://t.co/Wob4JxALLA
— gimu13(gimu13)2019-05-04 09:09
{% tweet 1124369525007216640 %}
> こないだ奢りにきた高級ホテルマンが「理不尽な常連客は沢山いる」「当時はそれが原因で鬱だった」「けど、理不尽な客リストに載ってる客に対応するとボーナスが出る仕組みになってからは『おっ、今日のボーナスはよく喋るな』と考えるようになり、鬱が治った」などと言っていて、設計の妙だ、などと、
こないだ奢りにきた高級ホテルマンが「理不尽な常連客は沢山いる」「当時はそれが原因で鬱だった」「けど、理不尽な客リストに載ってる客に対応するとボーナスが出る仕組みになってからは『おっ、今日のボーナスはよく喋るな』と考えるようになり、鬱が治った」などと言っていて、設計の妙だ、などと、
— プロ奢ラレヤー🍣(taichinakaj)2019-05-03 11:28
{% tweet 1124310737705361408 %}
> 物件事故報告書を23条で送付しない運用ってそれなりにあるんだろうか。
物件事故報告書を23条で送付しない運用ってそれなりにあるんだろうか。
— gimu13(gimu13)2019-05-03 22:52
{% tweet 1124298918181793794 %}
> @O59K2dPQH59QEJx そんな時は裁判所宛上申書が効果的ですわ。 \n \n 骨子 \n \n 管財人から調査の指示があったで \n ワシ管財人の職務やと思うけど協力しようと思う。ただ金ないから法テラスの決定待つで。 \n そういったら管財人きれてしも… https://t.co/WiYj7XZD3E
@O59K2dPQH59QEJx そんな時は裁判所宛上申書が効果的ですわ。
骨子
管財人から調査の指示があったで
ワシ管財人の職務やと思うけど協力しようと思う。ただ金ないから法テラスの決定待つで。
そういったら管財人きれてしも… https://t.co/WiYj7XZD3E
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-03 21:44
{% tweet 1124278598888591361 %}
> 取寄せ費用がかなり高額な書類を集めるように管財人から言われ、法テラスの回答に時間がかかりそうだったのでその旨管財人に伝えたら、「知らん。すぐに集めて」と言われた者。 \n 報酬が吹き飛ぶくらいだったので法テラスから回答が来るまで2週間くらい待機してたら、管財人キレてたなぁ。
取寄せ費用がかなり高額な書類を集めるように管財人から言われ、法テラスの回答に時間がかかりそうだったのでその旨管財人に伝えたら、「知らん。すぐに集めて」と言われた者。
報酬が吹き飛ぶくらいだったので法テラスから回答が来るまで2週間くらい待機してたら、管財人キレてたなぁ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-03 20:35
{% tweet 1124271387437191169 %}
> 俺らの仕事は事件を解決する仕事で、少数者保護が出てくる時は割と限定的だと思うのですよ。社会自体も過剰な要求を求めていない気がするし。もちろん戦うべき時に戦えないのでは意味が無いけど、戦うことは好戦的でなくてもできると思う。
俺らの仕事は事件を解決する仕事で、少数者保護が出てくる時は割と限定的だと思うのですよ。社会自体も過剰な要求を求めていない気がするし。もちろん戦うべき時に戦えないのでは意味が無いけど、戦うことは好戦的でなくてもできると思う。
— gimu13(gimu13)2019-05-03 20:16
{% tweet 1124271189805883393 %}
> 弁護士たるもの戦え・好戦性こそ適正だって意見があって、きっとそれは業界多数派の意見なんだろうと思う。ただ、自分は違った意見を持ってて、その要素はむしろ不適正を意味するのではないかと思ってる。自分の好戦性を抑えられない人は特に。
弁護士たるもの戦え・好戦性こそ適正だって意見があって、きっとそれは業界多数派の意見なんだろうと思う。ただ、自分は違った意見を持ってて、その要素はむしろ不適正を意味するのではないかと思ってる。自分の好戦性を抑えられない人は特に。
— gimu13(gimu13)2019-05-03 20:15
{% tweet 1124261382835167233 %}
> @masanaka0125 過激派感満載ですね…
@masanaka0125 過激派感満載ですね…
— gimu13(gimu13)2019-05-03 19:36
{% tweet 1124250837407035397 %}
> @masanaka0125 うわぁ…
@masanaka0125 うわぁ…
— gimu13(gimu13)2019-05-03 18:54
{% tweet 1124248246887387136 %}
> 当地がこれだったら当番から抜ける。不採算ならまだしも、足を引っ張る業務までする義理はないわけで。 https://t.co/q1kaEqi1lv
当地がこれだったら当番から抜ける。不採算ならまだしも、足を引っ張る業務までする義理はないわけで。 https://t.co/q1kaEqi1lv
— gimu13(gimu13)2019-05-03 18:44
{% tweet 1124247657336135680 %}
> で、厳しくなってきてきた当番の運用に対して、さすがに厳しくないですかね、という会のメーリングリスト上での意見に対して、ツイッターで、「この老害が」みたいな事を言っていた刑弁に熱心な人がいたが、さすがにそれは言い過ぎだし、だったらそれをメーリスで言えよ、と思った事がある。
で、厳しくなってきてきた当番の運用に対して、さすがに厳しくないですかね、という会のメーリングリスト上での意見に対して、ツイッターで、「この老害が」みたいな事を言っていた刑弁に熱心な人がいたが、さすがにそれは言い過ぎだし、だったらそれをメーリスで言えよ、と思った事がある。
— マサナカ(masanaka0125)2019-05-03 17:49
{% tweet 1124233967698210816 %}
> 当番日に接見。まあそりゃできればいいしするけどね。仕事に求められる程度を自ら上げていくこの業界の性質もどうなんだと思わなくもない。 \n そりゃ多くの仕事が不採算化するよ。
当番日に接見。まあそりゃできればいいしするけどね。仕事に求められる程度を自ら上げていくこの業界の性質もどうなんだと思わなくもない。
そりゃ多くの仕事が不採算化するよ。
— gimu13(gimu13)2019-05-03 17:47
{% tweet 1124229225370624001 %}
> 日本は基礎研究の積み重ねがあってそれが価値だと中国の経営者に言われているぞ。基礎研究捨てようとしてないですか。
日本は基礎研究の積み重ねがあってそれが価値だと中国の経営者に言われているぞ。基礎研究捨てようとしてないですか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-03 17:10
{% tweet 1124206295127433216 %}
> 自分が子供の頃のテレビ大好きっ子、ファミコンやPC大好きっ子、漫画大好きっ子って、今30−40代で、ゲーム業界やらIT業界、漫画業界、映像業界に沢山いるからなあ。テレビやゲーム有害どころか大人になって飯のタネになってるじゃんか。厳しく禁止されてた子供はおかしくなってる。
自分が子供の頃のテレビ大好きっ子、ファミコンやPC大好きっ子、漫画大好きっ子って、今30−40代で、ゲーム業界やらIT業界、漫画業界、映像業界に沢山いるからなあ。テレビやゲーム有害どころか大人になって飯のタネになってるじゃんか。厳しく禁止されてた子供はおかしくなってる。
— めいろま(May_Roma)2019-05-02 19:59
{% tweet 1124196264394932224 %}
> 新人のイメージする弱者は、帰責性なき弱者だよね。 \n 数年も実務をするとそれがレアケースということに気がつくんだけど。 https://t.co/kWizBLBuqZ
新人のイメージする弱者は、帰責性なき弱者だよね。
数年も実務をするとそれがレアケースということに気がつくんだけど。 https://t.co/kWizBLBuqZ
— gimu13(gimu13)2019-05-03 15:17
{% tweet 1124194759235391488 %}
> 個人的に弱者系でボランティアするのは①緊急性高い②子供③はい上がろうとしている人に限定してる。 \n その他は過剰サービスしない。 https://t.co/kWizBLBuqZ
個人的に弱者系でボランティアするのは①緊急性高い②子供③はい上がろうとしている人に限定してる。
その他は過剰サービスしない。 https://t.co/kWizBLBuqZ
— gimu13(gimu13)2019-05-03 15:11
{% tweet 1124193150233268224 %}
> 多分そのノリ。 \n 顧客層を絞る意味ならありかも知れんけど、同系列の中庸よりの人が一番迷惑を被ると思われる。 https://t.co/Sw3CT7ajod
多分そのノリ。
顧客層を絞る意味ならありかも知れんけど、同系列の中庸よりの人が一番迷惑を被ると思われる。 https://t.co/Sw3CT7ajod
— gimu13(gimu13)2019-05-03 15:05
{% tweet 1124189555978981376 %}
> 一方、当職はすでに諦めていた(山)。 https://t.co/zujnY7RfhA
一方、当職はすでに諦めていた(山)。 https://t.co/zujnY7RfhA
— gimu13(gimu13)2019-05-03 14:50
{% tweet 1124167287781519360 %}
> さて、接見行くか…
さて、接見行くか…
— gimu13(gimu13)2019-05-03 13:22
{% tweet 1124147836340203520 %}
> @tarogeorge 慣習は大事にすべきってスタンスですが制度不備なのはそのとおりなんですよね。解決例の蓄積はあるとはいえ。 \n 上手い具合にバランスがとれんもんかと結構悩みます。
@tarogeorge 慣習は大事にすべきってスタンスですが制度不備なのはそのとおりなんですよね。解決例の蓄積はあるとはいえ。
上手い具合にバランスがとれんもんかと結構悩みます。
— gimu13(gimu13)2019-05-03 12:05
{% tweet 1124108436411748353 %}
> https://t.co/ViZmZRskO1
— 🍔織部助🍕(shutyan113)2019-05-01 18:28
{% tweet 1123960064895803393 %}
> ふとクラウザーさんを思い出した。 https://t.co/cKYXJkwKjk
ふとクラウザーさんを思い出した。 https://t.co/cKYXJkwKjk
— gimu13(gimu13)2019-05-02 23:38
{% tweet 1123928648875151363 %}
> 例え仕事が少ない状態でもお客さんは選んだ方がいい。 \n \n 対応しすぎると、あなたの時給単価を下げやれどもやれども稼げなくなります。 \n \n アポがない時間は先々の戦略を立てたりリサーチの時間を作ったり未来への種まきすると後で楽になりますよ。 https://t.co/EWXIpL5c3P
例え仕事が少ない状態でもお客さんは選んだ方がいい。
対応しすぎると、あなたの時給単価を下げやれどもやれども稼げなくなります。
アポがない時間は先々の戦略を立てたりリサーチの時間を作ったり未来への種まきすると後で楽になりますよ。 https://t.co/EWXIpL5c3P
— だいっけ@ラポール(信頼)書士👻(daicoro2019)2019-05-02 13:10
{% tweet 1123923408377581569 %}
> 地方だと山ほど接する件。 \n まあそういう文化の国なんですよ。 \n お墓の管理負担や親戚関係の先導負担もあるし、言いたくなる気持ちはわからんでもない。 https://t.co/qtDC4QhGHo
地方だと山ほど接する件。
まあそういう文化の国なんですよ。
お墓の管理負担や親戚関係の先導負担もあるし、言いたくなる気持ちはわからんでもない。 https://t.co/qtDC4QhGHo
— gimu13(gimu13)2019-05-02 21:13
{% tweet 1123913969339703296 %}
> うち、お子さん用に玩具DVDぬいぐるみを事務所に置いてたりするので、別に据え置きゲーム機を経費にすることには抵抗感無いなあ。
うち、お子さん用に玩具DVDぬいぐるみを事務所に置いてたりするので、別に据え置きゲーム機を経費にすることには抵抗感無いなあ。
— gimu13(gimu13)2019-05-02 20:35
{% tweet 1123913211508662272 %}
> 家事をしてるならお客さんのお子さん用玩具とか。 https://t.co/QX5eJmfpn8
家事をしてるならお客さんのお子さん用玩具とか。 https://t.co/QX5eJmfpn8
— gimu13(gimu13)2019-05-02 20:32
{% tweet 1123861766809763840 %}
> 自営業・フリーランスやってると \n \n 「急にいいオファーが舞い込む」 \n \n っていうのよくあるけど、これはたいてい \n \n 「自分周辺の誰かがこっそり推挙してくれた」 \n \n のだよね。推挙した人もオファーした人もそのことは言わないから、心の中で感謝しておこう。 \n \n 僕も数件心当たりあるのでエア感謝。
自営業・フリーランスやってると
「急にいいオファーが舞い込む」
っていうのよくあるけど、これはたいてい
「自分周辺の誰かがこっそり推挙してくれた」
のだよね。推挙した人もオファーした人もそのことは言わないから、心の中で感謝しておこう。
僕も数件心当たりあるのでエア感謝。
— 茂田カツノリ@IT&IoTコンサル(フォローしてね!)(shigezo)2019-05-02 11:49
{% tweet 1123825839555186688 %}
> あの種のタイプは正直弁護士法曹になっちゃ駄目な人だよなあと。 \n 無駄に紛争の創出や拡大をするタイプだろうし、気持ちよく事件解決に向けた協働も期待できない。 \n まあ別に料金取るからなんでもいいんだけど、社会的害悪だよ。 https://t.co/kynJbhT8t9
あの種のタイプは正直弁護士法曹になっちゃ駄目な人だよなあと。
無駄に紛争の創出や拡大をするタイプだろうし、気持ちよく事件解決に向けた協働も期待できない。
まあ別に料金取るからなんでもいいんだけど、社会的害悪だよ。 https://t.co/kynJbhT8t9
— gimu13(gimu13)2019-05-02 14:45
{% tweet 1123752245579980802 %}
> 強い。 https://t.co/MAL82LtSag
— gimu13(gimu13)2019-05-02 09:53
{% tweet 1123745498530230274 %}
> 10連休は、何日か軽めに仕事してるんだけど、「打合せや期日や書面の〆切に追われず、夕飯前くらいに帰宅し、睡眠時間を十分にとる」ことが、こんなにも精神を落ち着かせるのかと実感している。やっぱきちんと睡眠をとって、じっくりと事務所運営や今後のことを考える時間は定期的に必要なんだな。
10連休は、何日か軽めに仕事してるんだけど、「打合せや期日や書面の〆切に追われず、夕飯前くらいに帰宅し、睡眠時間を十分にとる」ことが、こんなにも精神を落ち着かせるのかと実感している。やっぱきちんと睡眠をとって、じっくりと事務所運営や今後のことを考える時間は定期的に必要なんだな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-02 09:20
{% tweet 1123735069854711808 %}
> 天皇や改元に肯定的な人は別に雰囲気に流されているのではなく、どうでもいいことに一々イチャモンを付ける「中二病(オレはお前らとは違う)」をこじらせてる人を見て「ああいう人間にはなりたくない」と思ってるからだと思うぞ・・・
天皇や改元に肯定的な人は別に雰囲気に流されているのではなく、どうでもいいことに一々イチャモンを付ける「中二病(オレはお前らとは違う)」をこじらせてる人を見て「ああいう人間にはなりたくない」と思ってるからだと思うぞ・・・
— (四級国民)社会主義者akairoさん[岩間達人](takashi7zzfe)2019-04-30 21:25
{% tweet 1123667447578615810 %}
> 島根県の万国七味がマイブーム。 \n 七味唐辛子というより七味生姜と言えるくらい生姜の存在感がすごい。
島根県の万国七味がマイブーム。
七味唐辛子というより七味生姜と言えるくらい生姜の存在感がすごい。
— gimu13(gimu13)2019-05-02 04:16
{% tweet 1123592581273636864 %}
> @haya_rt ですよね。問題意識を持った真面目な人が多かった印象です。 \n ただどうしてもこの種の人の色が濃く出ちゃうんでしょうね…
@haya_rt ですよね。問題意識を持った真面目な人が多かった印象です。
ただどうしてもこの種の人の色が濃く出ちゃうんでしょうね…
— gimu13(gimu13)2019-05-01 23:18
{% tweet 1123591423960313858 %}
> まあ中には穏健な人もいたけど、大概過激な人にドン引きしてたしさ…
まあ中には穏健な人もいたけど、大概過激な人にドン引きしてたしさ…
— gimu13(gimu13)2019-05-01 23:14
{% tweet 1123591058758062081 %}
> 自由法曹団系ってこのスタイルを薄めない限り今後も支持はされんだろうなあ。 https://t.co/YrxXaBSa0T
自由法曹団系ってこのスタイルを薄めない限り今後も支持はされんだろうなあ。 https://t.co/YrxXaBSa0T
— gimu13(gimu13)2019-05-01 23:12
{% tweet 1123588646706208768 %}
> 下半身系は経営立てやすいのがいいところ。 \n 数年だけなら注力できる。
下半身系は経営立てやすいのがいいところ。
数年だけなら注力できる。
— gimu13(gimu13)2019-05-01 23:03
{% tweet 1123588253695610880 %}
> ぼくは、下半身系、すなわち、不貞や変態系がとても多いんです。 \n 女性に無縁なのに、そういうやつたくさんたくさんたくさんたくさん見ています。 \n 夢も希望も持てません。
ぼくは、下半身系、すなわち、不貞や変態系がとても多いんです。
女性に無縁なのに、そういうやつたくさんたくさんたくさんたくさん見ています。
夢も希望も持てません。
— 優良にゃん🐱@顔面クリーチャー(jmtpjmgmt)2019-05-01 23:00
{% tweet 1123584886206373889 %}
> 「自分の思想と相容れない他者に寛容であること」って大事だと思うな。 \n \n 他の誰かが大事にしているものを積極的に踏みつけていくこの攻撃性の行き着く先は、戦争だよ。 https://t.co/UO31PCte7t
「自分の思想と相容れない他者に寛容であること」って大事だと思うな。
他の誰かが大事にしているものを積極的に踏みつけていくこの攻撃性の行き着く先は、戦争だよ。 https://t.co/UO31PCte7t
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-01 18:30
{% tweet 1123573049570152454 %}
> 頭痛い…なんだこれ。はしご外され感がすごい…
頭痛い…なんだこれ。はしご外され感がすごい…
— gimu13(gimu13)2019-05-01 22:01
{% tweet 1123501289705336842 %}
> こんな時間だが事務所に来た。
こんな時間だが事務所に来た。
— gimu13(gimu13)2019-05-01 17:15
{% tweet 1123493683138105344 %}
> 休みは心に余裕をもたらすんだけど、今まで麻痺して感じなかったストレスのしんどさが襲ってくるのが考えものである。
休みは心に余裕をもたらすんだけど、今まで麻痺して感じなかったストレスのしんどさが襲ってくるのが考えものである。
— gimu13(gimu13)2019-05-01 16:45
{% tweet 1123478682323046400 %}
> ゲーム研究なんかするやつはクズだ…日本のAI開発が遅れた背景 https://t.co/Pd9zskfath ここでは触れてないが、90~00年代は、政官財マスコミ全部、”ゲーム脳”などのゲーム害悪論を真に受けて、コンテンツ産業… https://t.co/UceEhudbkH
ゲーム研究なんかするやつはクズだ…日本のAI開発が遅れた背景 https://t.co/Pd9zskfath ここでは触れてないが、90~00年代は、政官財マスコミ全部、”ゲーム脳”などのゲーム害悪論を真に受けて、コンテンツ産業… https://t.co/UceEhudbkH
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-05-01 10:35
{% tweet 1123459031434178561 %}
> 例のピカチュウがギリギリでファンシーさを保ち「キモかわいいv」だったのに対し、SEGAの泥臭い遺伝子を受け継いだソニックの実写版は「なにこれフツーにキモいんですけど」みたいになってる所がまさにSEGAと任天堂らしい所である。 https://t.co/bDLSmdgMf3
例のピカチュウがギリギリでファンシーさを保ち「キモかわいいv」だったのに対し、SEGAの泥臭い遺伝子を受け継いだソニックの実写版は「なにこれフツーにキモいんですけど」みたいになってる所がまさにSEGAと任天堂らしい所である。 https://t.co/bDLSmdgMf3
— 小山宗祐(Sousuke_Koyama)2019-04-30 23:38
{% tweet 1123453616537374722 %}
> なんだかんだで10連休はいいもんだ。 \n 少なくともメンタルリセットはできている。
なんだかんだで10連休はいいもんだ。
少なくともメンタルリセットはできている。
— gimu13(gimu13)2019-05-01 14:06
{% tweet 1123451307581374466 %}
> @dben82716007 @jmtpjmgmt 人によって使い分けてますね。 \n ただ電話の代替になるサービス(教えたら電話でなくそっちで連絡をとってくれるようになるという意味で)となると現状LINEしかないのですよね… \n メールはお作法が面倒くてFAXに近いですし。
@dben82716007 @jmtpjmgmt 人によって使い分けてますね。
ただ電話の代替になるサービス(教えたら電話でなくそっちで連絡をとってくれるようになるという意味で)となると現状LINEしかないのですよね…
メールはお作法が面倒くてFAXに近いですし。
— gimu13(gimu13)2019-05-01 13:57
{% tweet 1123445859025342464 %}
> @dben82716007 @jmtpjmgmt デメリットはまさにそこです。 \n 多くのお客さんは常識的に返してくれますが、例外も結構います。 \n 業務効率化はしますが、諸刃の剣ですね。
@dben82716007 @jmtpjmgmt デメリットはまさにそこです。
多くのお客さんは常識的に返してくれますが、例外も結構います。
業務効率化はしますが、諸刃の剣ですね。
— gimu13(gimu13)2019-05-01 13:35
{% tweet 1123443585486135298 %}
> @dben82716007 @jmtpjmgmt 多分少数派だと思います。 \n 便利ですがデメリットも大きくて、使う人との相性が大きいツールと思います。 \n あと、ネットサービスであること、LINEの信用性の低さから敬遠される方も多いです。
@dben82716007 @jmtpjmgmt 多分少数派だと思います。
便利ですがデメリットも大きくて、使う人との相性が大きいツールと思います。
あと、ネットサービスであること、LINEの信用性の低さから敬遠される方も多いです。
— gimu13(gimu13)2019-05-01 13:26
{% tweet 1123441384378327043 %}
> @jmtpjmgmt いや、私もLINEIDを乗っけてるもので、都内ですら叩く奴がいる以上、私ボコボコだろうな…と思った次第です。地方だし。 \n 開業後割と色々ありましたし。
@jmtpjmgmt いや、私もLINEIDを乗っけてるもので、都内ですら叩く奴がいる以上、私ボコボコだろうな…と思った次第です。地方だし。
開業後割と色々ありましたし。
— gimu13(gimu13)2019-05-01 13:17
{% tweet 1123439122046173184 %}
> マジか…こりゃ俺も叩かれてるな。 https://t.co/usMYJotacC
マジか…こりゃ俺も叩かれてるな。 https://t.co/usMYJotacC
— gimu13(gimu13)2019-05-01 13:08
{% tweet 1123389260101369856 %}
> 学生「教授のパワハラが酷すぎる…誰に相談しよう…」 \n \n 学生「そうだ!学生相談室に教授の悪行を報告しよう!」 \n \n 大学「トラップカード発動!学生相談室!」 \n \n 大学「このカードは学生の悩みを聞くフリをして、なんの対策も講じず、ただその事実を教授に密告する!学生は死ぬ」 \n \n 教授「殺す」
学生「教授のパワハラが酷すぎる…誰に相談しよう…」
学生「そうだ!学生相談室に教授の悪行を報告しよう!」
大学「トラップカード発動!学生相談室!」
大学「このカードは学生の悩みを聞くフリをして、なんの対策も講じず、ただその事実を教授に密告する!学生は死ぬ」
教授「殺す」
— 限界ポスドクのアライさんbot(araisan_postdoc)2019-04-30 12:15
{% tweet 1123245244177309697 %}
> バンクシーの件で思い出したけど、『裸の大将』のラストで山下清の正体を知った町の人達が全員手のひらを返したように「画伯!画伯!」って言いながら追っかけてくるの、なぜあんなに怖いものが人情ドラマとして成立しているのか当時小学生の俺には理解できなかった。今も分かっていない。
バンクシーの件で思い出したけど、『裸の大将』のラストで山下清の正体を知った町の人達が全員手のひらを返したように「画伯!画伯!」って言いながら追っかけてくるの、なぜあんなに怖いものが人情ドラマとして成立しているのか当時小学生の俺には理解できなかった。今も分かっていない。
— おおかみ書房公式/劇画狼(gekigavvolf)2019-04-30 09:42
{% tweet 1123224673934643200 %}
> 平成元年にデビューした私のデビュー作が「フォーチュン・クエスト 世にも幸せな冒険者たち」でした。その平成が終わりますね。皆さん、本当にありがとうございました。令和になってもよろしくお願いしますね!皆様の夢がいっぱい叶いますように。 https://t.co/Hi7yYQ2a6K
平成元年にデビューした私のデビュー作が「フォーチュン・クエスト 世にも幸せな冒険者たち」でした。その平成が終わりますね。皆さん、本当にありがとうございました。令和になってもよろしくお願いしますね!皆様の夢がいっぱい叶いますように。 https://t.co/Hi7yYQ2a6K
— 深沢美潮(mishiofukazawa)2019-04-30 18:33
{% tweet 1123221115617198081 %}
> 恩赦希望 https://t.co/F77A4KPYyC
— gimu13(gimu13)2019-04-30 22:42
{% tweet 1123220943344504835 %}
> 平成→令和と昭和→平成の世の中の雰囲気を比べると、退位を決断された天皇陛下の判断は素晴らしすぎる。 \n \n これが前例となり、今後は加齢に伴う退位が常となるかも。
平成→令和と昭和→平成の世の中の雰囲気を比べると、退位を決断された天皇陛下の判断は素晴らしすぎる。
これが前例となり、今後は加齢に伴う退位が常となるかも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-30 20:00
{% tweet 1123087268766310400 %}
> とまあ、平成最後の日なので抱負でも言ってみた。
とまあ、平成最後の日なので抱負でも言ってみた。
— gimu13(gimu13)2019-04-30 13:50
{% tweet 1123087059986501632 %}
> まあ挑戦をし続けるしかないな。 \n 数年間投資で対収入所得は低いだろうし、失敗で評判だって落ちるかもだけど、伽藍の中でジリジリ干からびるよりはマシだし。
まあ挑戦をし続けるしかないな。
数年間投資で対収入所得は低いだろうし、失敗で評判だって落ちるかもだけど、伽藍の中でジリジリ干からびるよりはマシだし。
— gimu13(gimu13)2019-04-30 13:49
{% tweet 1123067743446548480 %}
> スマホだけで仕事はできる! \n という意見、誰が言ってるか分からないけど、 \n 冬でも俺は短パン! \n と言ってる小学生を思い出しちゃうな。
スマホだけで仕事はできる!
という意見、誰が言ってるか分からないけど、
冬でも俺は短パン!
と言ってる小学生を思い出しちゃうな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-30 11:26
{% tweet 1123066968087584769 %}
> 挑戦しなきゃできることは増えないし、失敗したら信用を失うしでなかなか難しい。 \n まさに伽藍とバザール。
挑戦しなきゃできることは増えないし、失敗したら信用を失うしでなかなか難しい。
まさに伽藍とバザール。
— gimu13(gimu13)2019-04-30 12:30
{% tweet 1123066531028406273 %}
> 確かにできることは増える。 \n まあ…失敗は山ほどしてるから、そのうち地元にいれなくなるんじゃないかとビクビクではあるので、都会向きの思考だとは思う。 https://t.co/WmmkoEGbT5
確かにできることは増える。
まあ…失敗は山ほどしてるから、そのうち地元にいれなくなるんじゃないかとビクビクではあるので、都会向きの思考だとは思う。 https://t.co/WmmkoEGbT5
— gimu13(gimu13)2019-04-30 12:28
{% tweet 1123042205214461953 %}
> 取引とは何かについて考える3冊。 \n \n ⑧印南『ビジネス交渉と意思決定』 \n @katax のオススメ。突き詰めるとコストでしかない「交渉」、それを解消する「信頼」について。 \n \n ⑨グレーバー『負債論』 \n ⑩オライリー『WTF経済』 \n こちらは… https://t.co/BJqHedGQwN
取引とは何かについて考える3冊。
⑧印南『ビジネス交渉と意思決定』
@katax のオススメ。突き詰めるとコストでしかない「交渉」、それを解消する「信頼」について。
⑨グレーバー『負債論』
⑩オライリー『WTF経済』
こちらは… https://t.co/BJqHedGQwN
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2019-04-30 00:24
{% tweet 1122880950898024449 %}
> 雇いたい…不動産系多いくせに登記嫌い。登記官〇ね。 https://t.co/bn4Mdm0myG
雇いたい…不動産系多いくせに登記嫌い。登記官〇ね。 https://t.co/bn4Mdm0myG
— gimu13(gimu13)2019-04-30 00:10
{% tweet 1122879407503204352 %}
> 何度でも言うよ。犯罪被害に遭ったら弁護士に依頼してください。丸腰でプロの集団に飛びこまないで、弁護士という傭兵をつけてください。↓
何度でも言うよ。犯罪被害に遭ったら弁護士に依頼してください。丸腰でプロの集団に飛びこまないで、弁護士という傭兵をつけてください。↓
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-29 22:47
{% tweet 1122826542223020033 %}
> のどぐろ食いたい。前割烹にいったら季節のものがカサゴだったんだよな…
のどぐろ食いたい。前割烹にいったら季節のものがカサゴだったんだよな…
— gimu13(gimu13)2019-04-29 20:34
{% tweet 1122826273762340865 %}
> 【のどぐろの中俣】 \n @東京:築地駅から徒歩2分 \n \n 炭火原始焼きで焼き上げた最高級のどぐろを食べられるお店。 \n \n 専門店でも扱う店舗が限られる500g以上ののどぐろは圧巻!魚を一番美味しく食べられると称される炭火原子焼きを採用しており… https://t.co/iJwuS5i0Dd
【のどぐろの中俣】
@東京:築地駅から徒歩2分
炭火原始焼きで焼き上げた最高級のどぐろを食べられるお店。
専門店でも扱う店舗が限られる500g以上ののどぐろは圧巻!魚を一番美味しく食べられると称される炭火原子焼きを採用しており… https://t.co/iJwuS5i0Dd
— 唯一無二の絶品グルメ(むにぐるめ)(muni_gurume)2019-04-29 20:06
{% tweet 1122815714316783621 %}
> 信念を持って業務に取り組むことは大切やけど、信念を貫くのは実力がなければできない \n \n 特に経営者は従業員を守らんとあかんからな \n \n 信念を貫いて敗北するぐらいやったら信念を曲げてでも従業員を守る方を選ぶわ
信念を持って業務に取り組むことは大切やけど、信念を貫くのは実力がなければできない
特に経営者は従業員を守らんとあかんからな
信念を貫いて敗北するぐらいやったら信念を曲げてでも従業員を守る方を選ぶわ
— ゼロ@2代目弁護士(zero_lawyer)2019-04-29 10:50
{% tweet 1122813945478176769 %}
> TL殺伐してるなぁ…。 \n まあ俺休日だし殺伐してないしいいや。
TL殺伐してるなぁ…。
まあ俺休日だし殺伐してないしいいや。
— gimu13(gimu13)2019-04-29 19:44
{% tweet 1122809063937433601 %}
> あかん。たかがロー卒に司法書士資格なんて与えてしまったら、勘違い無能が増えすぎてしまう。 https://t.co/HkL5075HqO
あかん。たかがロー卒に司法書士資格なんて与えてしまったら、勘違い無能が増えすぎてしまう。 https://t.co/HkL5075HqO
— すてぃっち(TAS6284)2019-04-29 17:13
{% tweet 1122748646527660033 %}
> 左派高齢者の煽る「若者は怒れ」は「安倍政権を否定せよ」だが、実際の若者達の怒りは「若者を見捨てたこの社会を作った当時の大人達」と「社会を左翼ごっこの学生運動で引っかき回したあげく、きちんと学生運動の総括をしないでバックレた団塊の世代」……つまり煽っている人達に向いているのよ。
左派高齢者の煽る「若者は怒れ」は「安倍政権を否定せよ」だが、実際の若者達の怒りは「若者を見捨てたこの社会を作った当時の大人達」と「社会を左翼ごっこの学生運動で引っかき回したあげく、きちんと学生運動の総括をしないでバックレた団塊の世代」……つまり煽っている人達に向いているのよ。
— 青木文鷹(FumiHawk)2019-04-29 10:19
{% tweet 1122512431178141696 %}
> 妥当なところに解決するという立場からはありな主張とは思います。ある程度協議で話がついてるとか。 \n もっとも、私は基本同業者を信じていないので過失相殺前の主張をしますけど。 https://t.co/7DL3tIGH2i
妥当なところに解決するという立場からはありな主張とは思います。ある程度協議で話がついてるとか。
もっとも、私は基本同業者を信じていないので過失相殺前の主張をしますけど。 https://t.co/7DL3tIGH2i
— gimu13(gimu13)2019-04-28 23:46
{% tweet 1122511130541223942 %}
> 結婚はお互いの配慮が大切。 \n 独立した個人なんですし。
結婚はお互いの配慮が大切。
独立した個人なんですし。
— gimu13(gimu13)2019-04-28 23:41
{% tweet 1122510915423723520 %}
> これから結婚する男性に言いたい。 \n これから妻になる女性は貴男のママ、シェフ、掃除係ではありません。 \n 貴男の人生の奴隷になるために結婚するのではありません。 \n 命を削って俺様が働いて養ってやってるんだと脅迫されるためではありません。… https://t.co/ZsZ5a7pgEo
これから結婚する男性に言いたい。
これから妻になる女性は貴男のママ、シェフ、掃除係ではありません。
貴男の人生の奴隷になるために結婚するのではありません。
命を削って俺様が働いて養ってやってるんだと脅迫されるためではありません。… https://t.co/ZsZ5a7pgEo
— とらえもん@別居中&命の洗濯中(a493449951)2019-04-27 13:10
{% tweet 1122510892157919239 %}
> これから結婚する女性に言いたい。これから夫になる男性は貴女のパパ、財布や小間使いではありません。 \n 貴女の人生だけを幸せにするつもりもありません。 \n 貴女や子供達の笑顔を見たくて命を削って会社に赴くのです。 \n これを理解出来ないなら最初… https://t.co/dO9lwxAKTs
これから結婚する女性に言いたい。これから夫になる男性は貴女のパパ、財布や小間使いではありません。
貴女の人生だけを幸せにするつもりもありません。
貴女や子供達の笑顔を見たくて命を削って会社に赴くのです。
これを理解出来ないなら最初… https://t.co/dO9lwxAKTs
— 大和路(yamatoji0017900)2019-04-27 12:59
{% tweet 1122432384245190656 %}
> 分かりすぎる。最近はへパリーゼ極か錠剤頼み。 \n 悪酔いしない癖を教えてもらったので、今度試してみるつもり。 https://t.co/s7zw9HY7jH
分かりすぎる。最近はへパリーゼ極か錠剤頼み。
悪酔いしない癖を教えてもらったので、今度試してみるつもり。 https://t.co/s7zw9HY7jH
— gimu13(gimu13)2019-04-28 18:28
{% tweet 1122407135474622465 %}
> 全自動折りたたみ機の件を見てると、改めて金を握られる恐ろしさを感じざるを得ない。 \n あれって早めにリリースして改善方向でいけば行けたでしょ。スポンサーが潰したようなもんで。
全自動折りたたみ機の件を見てると、改めて金を握られる恐ろしさを感じざるを得ない。
あれって早めにリリースして改善方向でいけば行けたでしょ。スポンサーが潰したようなもんで。
— gimu13(gimu13)2019-04-28 16:48
{% tweet 1122365591191351296 %}
> こ、これはwwwww https://t.co/BLOj163EE6
こ、これはwwwww https://t.co/BLOj163EE6
— gimu13(gimu13)2019-04-28 14:03
{% tweet 1122358558614380544 %}
> Vtuberを見てきた結果 \n \n 「全員が外見美少女になり、声もいいとなったとき、人気が出るのは何か特技があるよりも『愛嬌があって人付き合いが上手いタイプ』と『センスが独特で面白い人』になると判明した」 \n \n と友人にいったら \n \n 「それた… https://t.co/asIWbdVNhz
Vtuberを見てきた結果
「全員が外見美少女になり、声もいいとなったとき、人気が出るのは何か特技があるよりも『愛嬌があって人付き合いが上手いタイプ』と『センスが独特で面白い人』になると判明した」
と友人にいったら
「それた… https://t.co/asIWbdVNhz
— 織部ゆたか(iiduna_yutaka)2019-04-27 18:10
0 件のコメント:
コメントを投稿