基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-02 13:45から199件:最新2019-05-05 21:19という範囲(3日7時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1124967419770834944 %}
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5 \n 相変わらずアクセスされるのは嬉しいのですが、長文なので、多分、最後まで読んでいただけれていないケースも散見され・・。 \n (・∀・;)
「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
相変わらずアクセスされるのは嬉しいのですが、長文なので、多分、最後まで読んでいただけれていないケースも散見され・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-05 18:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年05月05日21時42分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5487
ユーザのフォロー数:466
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:87022
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1125012150622113792 %}
> https://t.co/kxSlGQon4L
— ぶたた(butatadecosmith)2019-05-05 21:18
{% tweet 1125004446096748544 %}
> 裁判官の職務経験については,ある程度の給与を確保しなければいけないので法テラススタ弁ではそもそも無理では? \n と思っていたのだが,職務経験をやる年次の判事の俸給額と同じ年次の検察官の給与とが変わらないならできるのか? \n なら,いいやり… https://t.co/Tusmcs7qqX
裁判官の職務経験については,ある程度の給与を確保しなければいけないので法テラススタ弁ではそもそも無理では?
と思っていたのだが,職務経験をやる年次の判事の俸給額と同じ年次の検察官の給与とが変わらないならできるのか?
なら,いいやり… https://t.co/Tusmcs7qqX
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2019-05-05 14:45
{% tweet 1125004200876756993 %}
> 一太郎防衛戦争開戦! \n 寸地不可譲歩!最後一兵卒迄戦闘!! https://t.co/8uJ6yCnpBV
一太郎防衛戦争開戦!
寸地不可譲歩!最後一兵卒迄戦闘!! https://t.co/8uJ6yCnpBV
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-05 12:08
{% tweet 1125004189204041728 %}
> これ、自分もやっているので、iPhoneで簡単に見れない一太郎は早く滅びてほしい(戦線布告)。 https://t.co/9WxPlChX6J
これ、自分もやっているので、iPhoneで簡単に見れない一太郎は早く滅びてほしい(戦線布告)。 https://t.co/9WxPlChX6J
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-05 11:58
{% tweet 1125004099873693696 %}
> コスプレ(?)だん。 \n コスプレして、長くあるくのはきついな。 \n 着替えも一人では難しいし。
コスプレ(?)だん。
コスプレして、長くあるくのはきついな。
着替えも一人では難しいし。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-05 20:47
{% tweet 1125002694643466242 %}
> 実を言うと司法試験はもうだめです。 \n 突然こんなこと言ってごめんね。 \n でも本当です。 \n \n 近い将来、ものすごく辛い制度改革があります。 \n \n それが終わりの合図です。 \n 程なく制度改革の皺寄せが来るので \n 気をつけて。 \n それがやんだら、少しだけ間をおいて受験生の怨嗟がきます。
実を言うと司法試験はもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。
近い将来、ものすごく辛い制度改革があります。
それが終わりの合図です。
程なく制度改革の皺寄せが来るので
気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて受験生の怨嗟がきます。
— 明日香@Lon🇬🇧💕(asuka_law)2019-05-05 19:29
{% tweet 1124998543628857344 %}
> 皆さん,よろしくお願いします! \n https://t.co/I2QN8NL4gR
皆さん,よろしくお願いします!
https://t.co/I2QN8NL4gR
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-05-05 20:06
{% tweet 1124998146008862720 %}
> 「わが国が諸外国と手を携えて世界の平和を求めつつ、一層の発展を遂げることを心から願っております」 \n ワイのような愛国者は天皇さんのお言葉を聞くたびに敬愛の念を強めるんや。 \n 一方、ネトウヨは日頃の諸外国に対する言動からすると、天皇さんとは反対の立場をとってるんやんな?
「わが国が諸外国と手を携えて世界の平和を求めつつ、一層の発展を遂げることを心から願っております」
ワイのような愛国者は天皇さんのお言葉を聞くたびに敬愛の念を強めるんや。
一方、ネトウヨは日頃の諸外国に対する言動からすると、天皇さんとは反対の立場をとってるんやんな?
— あいこ 🌏 捕手hj(areareararerere)2019-05-05 20:23
{% tweet 1124991549291384833 %}
> 独立1年目に雇ったイソ弁が、登録直後の国選刑事弁護1件目(たぶん国選弁護研修)で裁判員裁判対象事件(かつ否認)を引いて、凍りました。あれは法テラスの配点ミスだと今でも思っています。仕方ないので、複数選任にしてもらって私も弁護人に参… https://t.co/hyUvJic1pW
独立1年目に雇ったイソ弁が、登録直後の国選刑事弁護1件目(たぶん国選弁護研修)で裁判員裁判対象事件(かつ否認)を引いて、凍りました。あれは法テラスの配点ミスだと今でも思っています。仕方ないので、複数選任にしてもらって私も弁護人に参… https://t.co/hyUvJic1pW
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-05 19:17
{% tweet 1124981823858139138 %}
> みなさんがツイッターで相手にしているネトウヨのリアル。日本に核兵器落としてオッケーという究極の自虐集団に理屈なんか通じないのがよくわかりますよね。 https://t.co/vEXguoGxq3
みなさんがツイッターで相手にしているネトウヨのリアル。日本に核兵器落としてオッケーという究極の自虐集団に理屈なんか通じないのがよくわかりますよね。 https://t.co/vEXguoGxq3
— こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売(sangituyama)2019-05-05 09:15
{% tweet 1124976880925286400 %}
> 俺なら「やりたくねぇなら勾留すんな」って凄んじゃうと思う……よく我慢できるな https://t.co/qCytuZyHB3
俺なら「やりたくねぇなら勾留すんな」って凄んじゃうと思う……よく我慢できるな https://t.co/qCytuZyHB3
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-05 14:49
{% tweet 1124975247529103360 %}
> 退職代行業者で「即日退職可能」は悪質なデマ - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/VDZVQZ7Qqp
退職代行業者で「即日退職可能」は悪質なデマ - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/VDZVQZ7Qqp
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-05 18:52
{% tweet 1124974584438988800 %}
> 「天皇皇后両陛下には、末永くお健(すこ)やかであらせられますことを願っていません」 \n 首相であっても天皇陛下に贈る言葉くらいは読む練習をすべきじゃないかなぁ。自分で書かないのならなおのこと。 https://t.co/cNc1GNrODI
「天皇皇后両陛下には、末永くお健(すこ)やかであらせられますことを願っていません」
首相であっても天皇陛下に贈る言葉くらいは読む練習をすべきじゃないかなぁ。自分で書かないのならなおのこと。 https://t.co/cNc1GNrODI
— 町村泰貴(matimura)2019-05-04 21:20
{% tweet 1124967419770834944 %}
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5 \n 相変わらずアクセスされるのは嬉しいのですが、長文なので、多分、最後まで読んでいただけれていないケースも散見され・・。 \n (・∀・;)
「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
相変わらずアクセスされるのは嬉しいのですが、長文なので、多分、最後まで読んでいただけれていないケースも散見され・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-05 18:21
{% tweet 1124800926752002048 %}
> 相手が女だとわかったとたんに横柄な態度取る人はいるよね \n 家事の某分野のツイートだと顕著
相手が女だとわかったとたんに横柄な態度取る人はいるよね
家事の某分野のツイートだと顕著
— ねこパスタ(釣る部)(abcabcabc999666)2019-05-05 03:17
{% tweet 1124800916232630272 %}
> まさに、「そういうとこだぞ」という話ですね。(・∀・;) https://t.co/X1R5bRoQws
まさに、「そういうとこだぞ」という話ですね。(・∀・;) https://t.co/X1R5bRoQws
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-05 07:20
{% tweet 1124800719775719424 %}
> @abcabcabc999666 アレは何故なんでしょうね〜?
@abcabcabc999666 アレは何故なんでしょうね〜?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-05 04:59
{% tweet 1124800678080024576 %}
> 私の妻は結婚の際に同姓を希望し、20年余法律上も日常も「枝野」です。よって制度として「選択的」夫婦別姓の実現を目指していますが、制度化されても、私たちは別姓を「選択」することにならないと思います。問題の本質は自分がどうしたいかでは… https://t.co/aSz5Ah0jtq
私の妻は結婚の際に同姓を希望し、20年余法律上も日常も「枝野」です。よって制度として「選択的」夫婦別姓の実現を目指していますが、制度化されても、私たちは別姓を「選択」することにならないと思います。問題の本質は自分がどうしたいかでは… https://t.co/aSz5Ah0jtq
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2019-05-05 00:21
{% tweet 1124666771670065153 %}
> Twitterによくいる自己責任だの家族の責任だの暴論吐いて何か言った気になってる奴の理想通りの形がこれだと思う。 https://t.co/eGTzG62nVc
Twitterによくいる自己責任だの家族の責任だの暴論吐いて何か言った気になってる奴の理想通りの形がこれだと思う。 https://t.co/eGTzG62nVc
— 荒井禎雄(oharan)2019-05-04 22:23
{% tweet 1124664908065361923 %}
> 大学医学部の場合は附属病院という「実務」の場と一体となっているから「実務家」志望者にも実習が有意義だと思うんだけど、法学部や法科大学院は法律事務所じゃないから法律実務の場でもないし、例えるならば基礎医学しかやってない医学部なんだよな。
大学医学部の場合は附属病院という「実務」の場と一体となっているから「実務家」志望者にも実習が有意義だと思うんだけど、法学部や法科大学院は法律事務所じゃないから法律実務の場でもないし、例えるならば基礎医学しかやってない医学部なんだよな。
— すぱろー(Sparrow_AIM_7)2019-05-04 11:26
{% tweet 1124657262939688960 %}
> @igaigaguri 自他ともに認める大人なんで
@igaigaguri 自他ともに認める大人なんで
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-04 19:58
{% tweet 1124657257776422912 %}
> @ryouheitakaki 大人の対応ですね。
@ryouheitakaki 大人の対応ですね。
— 街の法律屋いがぐり(村田直樹)(igaigaguri)2019-05-04 19:58
{% tweet 1124657252193845248 %}
> @igaigaguri 「先方の言い分と証拠次第ですね〜。あ、着手金はかなり高目になりますけど宜しいですかね?」
@igaigaguri 「先方の言い分と証拠次第ですね〜。あ、着手金はかなり高目になりますけど宜しいですかね?」
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-04 19:53
{% tweet 1124657242584698880 %}
> モラ夫の法律相談 \n 妻が勝手に家を出ていったんです。同居義務違反でわたしを困らせているので、不法行為になるから慰謝料請求できますよね?私は浮気もしていないし、暴力もふるっていません。ひどいじゃないですか。
モラ夫の法律相談
妻が勝手に家を出ていったんです。同居義務違反でわたしを困らせているので、不法行為になるから慰謝料請求できますよね?私は浮気もしていないし、暴力もふるっていません。ひどいじゃないですか。
— 街の法律屋いがぐり(村田直樹)(igaigaguri)2019-05-04 19:42
{% tweet 1124654880445030401 %}
> 違法ダウンロードって何?犯罪化って何? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/l3XHmhIHjj
違法ダウンロードって何?犯罪化って何? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/l3XHmhIHjj
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-04 21:39
{% tweet 1124647811432103936 %}
> @XMcvTAzyu3IpElT (;・∀・)す、すいません! \n (;^ω^)すぐに追加しますお!
@XMcvTAzyu3IpElT (;・∀・)す、すいません!
(;^ω^)すぐに追加しますお!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-04 21:11
{% tweet 1124623982911606784 %}
> 経営者には、読んで欲しい一冊。 \n たしかに理解されないことはよくある…笑 https://t.co/XxSbjJYY8T
経営者には、読んで欲しい一冊。
たしかに理解されないことはよくある…笑 https://t.co/XxSbjJYY8T
— 島田雄左(shimadayusuke66)2019-05-04 19:30
{% tweet 1124622143805767681 %}
> 【初めてバズった人向けの心構え】 \n リプを飛ばしてくる人の何割かは以下のような人達です。 \n ・日本語の文章を理解できない \n ・言ってないことを勝手に読み取る \n ・畢竟独自の見解を述べる \n ・議論しても理解しようとしない \n ・ただただ罵声を浴び… https://t.co/WFLHF7HTyY
【初めてバズった人向けの心構え】
リプを飛ばしてくる人の何割かは以下のような人達です。
・日本語の文章を理解できない
・言ってないことを勝手に読み取る
・畢竟独自の見解を述べる
・議論しても理解しようとしない
・ただただ罵声を浴び… https://t.co/WFLHF7HTyY
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-04 19:13
{% tweet 1124621434582487040 %}
> 息子1歳がはじめての場所に飛び込む写真を撮るのが趣味なんだけど、興奮してワクワクがあふれちゃってる小さい背中見て https://t.co/P2F58Ki4Fe
息子1歳がはじめての場所に飛び込む写真を撮るのが趣味なんだけど、興奮してワクワクがあふれちゃってる小さい背中見て https://t.co/P2F58Ki4Fe
— イミー|育休シミュレーター / YASUMO(13imi)2019-05-02 22:29
{% tweet 1124612484415901698 %}
> お寿司屋さんのラーメンたべた。 https://t.co/45QNnNR7wh
お寿司屋さんのラーメンたべた。 https://t.co/45QNnNR7wh
— ぱうぜ(kfpause)2019-05-04 15:18
{% tweet 1124612411648987137 %}
> ホントにホントにホントにホントに、あなたそういうとこだぞ!ホントに!ひる寝べんさんの下の方!ホントに! https://t.co/vT4ElbW2gB
ホントにホントにホントにホントに、あなたそういうとこだぞ!ホントに!ひる寝べんさんの下の方!ホントに! https://t.co/vT4ElbW2gB
— モフ(mofjd)2019-05-04 17:17
{% tweet 1124609314348421120 %}
> 学生時代に「難解な本」をしっかり読み込んでいると、「難解に見せかけて実は何にも内容がない詐欺」には引っかからなくなりますよ。これね、何気にデカいです。
学生時代に「難解な本」をしっかり読み込んでいると、「難解に見せかけて実は何にも内容がない詐欺」には引っかからなくなりますよ。これね、何気にデカいです。
— モア船長(captain_more)2019-05-04 09:40
{% tweet 1124597808915337216 %}
> ワイに突然私見開陳のクソリプ飛ばして、さらに返事が来ないとクソリプ飛ばしてくるアホは、ワイを自分の母ちゃんやと勘違いしてるんじゃなかろうか。 https://t.co/G8PxkgfoMg
ワイに突然私見開陳のクソリプ飛ばして、さらに返事が来ないとクソリプ飛ばしてくるアホは、ワイを自分の母ちゃんやと勘違いしてるんじゃなかろうか。 https://t.co/G8PxkgfoMg
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-04 17:40
{% tweet 1124589675010711557 %}
> 弁護士会が法テラスから対策を求められているということでしょうか。お金も出さないのに人を出せとは、随分虫のいい話ですよね。当職はこの種の名簿には登録していません。 https://t.co/iq5lFB4Vb2
弁護士会が法テラスから対策を求められているということでしょうか。お金も出さないのに人を出せとは、随分虫のいい話ですよね。当職はこの種の名簿には登録していません。 https://t.co/iq5lFB4Vb2
— D弁(dben82716007)2019-05-03 20:58
{% tweet 1124589515165716480 %}
> 弁護士ドットコムさん🍀 \n \n ゲームの舞台を「憲法がなくなった日本」とした。放っておくと、職業や結婚相手、信じる宗教を選ぶ自由などがなくなってしまう。都市の壊滅を防ぐため、プレイヤー同士で協力して、東京や大阪など12都市に「憲法のバリ… https://t.co/vdIrFVmRLI
弁護士ドットコムさん🍀
ゲームの舞台を「憲法がなくなった日本」とした。放っておくと、職業や結婚相手、信じる宗教を選ぶ自由などがなくなってしまう。都市の壊滅を防ぐため、プレイヤー同士で協力して、東京や大阪など12都市に「憲法のバリ… https://t.co/vdIrFVmRLI
— 明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか(asuno_jiyuu)2019-05-03 10:32
{% tweet 1124587843131543552 %}
> 窓ない小屋に13年、精神障害者「合法」で閉じ込められ:朝日新聞デジタル https://t.co/3LQdwvHoAI \n 障害者は、受け入れ先がないので、長期間刑務所に入れるのが、健全な社会常識という裁判員裁判の判決を思い出しました。。。。
窓ない小屋に13年、精神障害者「合法」で閉じ込められ:朝日新聞デジタル https://t.co/3LQdwvHoAI
障害者は、受け入れ先がないので、長期間刑務所に入れるのが、健全な社会常識という裁判員裁判の判決を思い出しました。。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-04 17:13
{% tweet 1124587304293502976 %}
> 長続きさせるヒケツ \n (1)限りなく不純な動機 \n (2)できる限り低い目標 \n (3)不当に高い自己評価 \n (4)適度に甘い進捗管理 \n (5)徹底的に楽しむ努力 \n \n 長続きさせないヒケツ \n (1)気高い動機 \n (2)壮大な目標 \n (3)冷静な自己評価 \n (4)厳しい進捗管理 \n (5)結果への執着心
長続きさせるヒケツ
(1)限りなく不純な動機
(2)できる限り低い目標
(3)不当に高い自己評価
(4)適度に甘い進捗管理
(5)徹底的に楽しむ努力
長続きさせないヒケツ
(1)気高い動機
(2)壮大な目標
(3)冷静な自己評価
(4)厳しい進捗管理
(5)結果への執着心
— Hideshi Hamaguchi(hideshione)2019-05-03 18:01
{% tweet 1124583104817983489 %}
> 放置とは? \n わたしへの懲戒請求は、2017年11月~12月にまとめて合計958件(基本的にこの時期だけ)。 \n 懲戒せずとの最初の結果通知が2018年4月で、その後8月と2度に分けて通知。 \n 私は遅くとも結果通知の数日後に、法的責任を問… https://t.co/VQi961p2Yc
放置とは?
わたしへの懲戒請求は、2017年11月~12月にまとめて合計958件(基本的にこの時期だけ)。
懲戒せずとの最初の結果通知が2018年4月で、その後8月と2度に分けて通知。
私は遅くとも結果通知の数日後に、法的責任を問… https://t.co/VQi961p2Yc
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-04 16:46
{% tweet 1124583091555655681 %}
> おそらくこの方は、大量懲戒請求された弁護士は「脇を固め」ていない(脇が甘い)という認識なんだろう。 \n これは、世間の多数の認識。 \n 実状など知らず、雰囲気で大量懲戒請求されるのだから、非があるのだろう、とね。 \n これこそが、「大量」懲戒… https://t.co/dEFqviqnFh
おそらくこの方は、大量懲戒請求された弁護士は「脇を固め」ていない(脇が甘い)という認識なんだろう。
これは、世間の多数の認識。
実状など知らず、雰囲気で大量懲戒請求されるのだから、非があるのだろう、とね。
これこそが、「大量」懲戒… https://t.co/dEFqviqnFh
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-05-04 15:15
{% tweet 1124580863646126080 %}
> https://t.co/yVYe7og4BL \n \n この部分もいい。本当は全文コピペで拡散したい。 \n \n 「かつて年間5万人いた司法試験志願者のうち大多数が法曹にならなかったとしても、実はこの国の法制度を社会において支えているのは彼ら・… https://t.co/sPQq5hniFq
https://t.co/yVYe7og4BL
この部分もいい。本当は全文コピペで拡散したい。
「かつて年間5万人いた司法試験志願者のうち大多数が法曹にならなかったとしても、実はこの国の法制度を社会において支えているのは彼ら・… https://t.co/sPQq5hniFq
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-05-04 10:00
{% tweet 1124580432496848896 %}
> 弁護士に質問したがなかなかの \n 答えてくれない、弁護士は冷たいとうんざりしている人を見たのだが、プロが無料で、しかもtwitterで質問に答えるのが当然と思っているとしたら色々考え直した方がよいと思いますよ?
弁護士に質問したがなかなかの
答えてくれない、弁護士は冷たいとうんざりしている人を見たのだが、プロが無料で、しかもtwitterで質問に答えるのが当然と思っているとしたら色々考え直した方がよいと思いますよ?
— モフ(mofjd)2019-05-04 16:08
{% tweet 1124563998261665792 %}
> @ryouheitakaki うちの息子を回していいですか?
@ryouheitakaki うちの息子を回していいですか?
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-04 15:34
{% tweet 1124563992964321281 %}
> @shouwayoroyoro そんな相談者が来たら、卒乳マスターの当職に回して下さい。うちの娘達はパパが寝かしつけをしていたせいか、10ヶ月で卒乳しました。
@shouwayoroyoro そんな相談者が来たら、卒乳マスターの当職に回して下さい。うちの娘達はパパが寝かしつけをしていたせいか、10ヶ月で卒乳しました。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-04 15:14
{% tweet 1124563981740326912 %}
> 「お前、卒乳させたことないくせに、卒乳させた人の代理人ができるのかよ」って言われたら、心が死ぬわー。
「お前、卒乳させたことないくせに、卒乳させた人の代理人ができるのかよ」って言われたら、心が死ぬわー。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-04 14:15
{% tweet 1124563793269235712 %}
> 弁護士にだって依頼者を選ぶ権利はある https://t.co/fApuf23iea \n 「あなたがかかえている「問題」を解決するためには、まず、あなた自身の生き方・物の考え方を根本的に変える必要があるのではないか。 \n 弁護士にだって依… https://t.co/upirVfsTvv
弁護士にだって依頼者を選ぶ権利はある https://t.co/fApuf23iea
「あなたがかかえている「問題」を解決するためには、まず、あなた自身の生き方・物の考え方を根本的に変える必要があるのではないか。
弁護士にだって依… https://t.co/upirVfsTvv
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 09:16
{% tweet 1124558942334373888 %}
> ぶっちゃけ、いきなりインハウスという弁護士の中には、弁護士倫理が微妙(というか、吹っ飛んでいる)なケースが散見されるので、その観点からもキャリアコースがおすすめ。 \n (・∀・) https://t.co/wj1gtEqxI9
ぶっちゃけ、いきなりインハウスという弁護士の中には、弁護士倫理が微妙(というか、吹っ飛んでいる)なケースが散見されるので、その観点からもキャリアコースがおすすめ。
(・∀・) https://t.co/wj1gtEqxI9
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-04 15:18
{% tweet 1124558463240101890 %}
> 近代憲法とは、そういうものなんです。 \n この国ではそもそも首相がそれを理解していないんですけどね。 \n 自民党の言うように改憲したら、もう日本の憲法は、近代憲法ではないということです。 \n そうなったら恥ずかしいですねえ・・・ https://t.co/1NKA2wzeOi
近代憲法とは、そういうものなんです。
この国ではそもそも首相がそれを理解していないんですけどね。
自民党の言うように改憲したら、もう日本の憲法は、近代憲法ではないということです。
そうなったら恥ずかしいですねえ・・・ https://t.co/1NKA2wzeOi
— sarah(lovelovesarah)2019-05-03 13:43
{% tweet 1124557745531703298 %}
> 子供の成長をそんな感覚で測っちゃうの、ほんとそういうとこだぞ \n 自分がここまでおおきなうんこになるまでにどれだけの無駄遣いっぽいことをさせてもらってきたことか…5分の1くらいは今役に立ってる
子供の成長をそんな感覚で測っちゃうの、ほんとそういうとこだぞ
自分がここまでおおきなうんこになるまでにどれだけの無駄遣いっぽいことをさせてもらってきたことか…5分の1くらいは今役に立ってる
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-18 20:18
{% tweet 1124557735817646080 %}
> そういうとこだぞ? https://t.co/8yshkL9dPv
そういうとこだぞ? https://t.co/8yshkL9dPv
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 21:12
{% tweet 1124557725583601664 %}
> そういうとこだぞ? https://t.co/HFRa4hly4h
そういうとこだぞ? https://t.co/HFRa4hly4h
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 22:00
{% tweet 1124557709259370497 %}
> 「母親が育児を一手に引き受けることで親としてこの権利を享受してきた」 \n \n そういうとこだぞ? https://t.co/gjtXTFLyhD
「母親が育児を一手に引き受けることで親としてこの権利を享受してきた」
そういうとこだぞ? https://t.co/gjtXTFLyhD
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:05
{% tweet 1124557609091026944 %}
> そもそも自分の事件が思い通りにいかなかったからといって、委任契約したわけでもない第三者の弁護士に八つ当たりして、嫌がらせを繰り返している時点で、「(思い通りにならないのは)そういうとこだぞ」って推定が強く働くことに気がつかないので… https://t.co/sI0usTxJn6
そもそも自分の事件が思い通りにいかなかったからといって、委任契約したわけでもない第三者の弁護士に八つ当たりして、嫌がらせを繰り返している時点で、「(思い通りにならないのは)そういうとこだぞ」って推定が強く働くことに気がつかないので… https://t.co/sI0usTxJn6
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 09:11
{% tweet 1124557570172047361 %}
> そういうとこだぞ https://t.co/1dUFzbW3Tn
そういうとこだぞ https://t.co/1dUFzbW3Tn
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-04 09:15
{% tweet 1124532400501846016 %}
> おるぐり氏は古参のツイッタラーで、面識はないし職業も知らないが、今まで見てきたツイートを総合して判断するに絶対弁護士ではないと思う。 https://t.co/Cu45wAucLx
おるぐり氏は古参のツイッタラーで、面識はないし職業も知らないが、今まで見てきたツイートを総合して判断するに絶対弁護士ではないと思う。 https://t.co/Cu45wAucLx
— ystk(lawkus)2019-05-04 13:15
{% tweet 1124517801496944640 %}
> 公益活動は本来は弁護士だけでなく社会全体で行うべきものだから、 \n 裁判官、書記官、事務官も国選を担当した分だけ俸給を下げるようにすれば、 \n いろいろ言語化しづらい部分をわかっていただけると思う
公益活動は本来は弁護士だけでなく社会全体で行うべきものだから、
裁判官、書記官、事務官も国選を担当した分だけ俸給を下げるようにすれば、
いろいろ言語化しづらい部分をわかっていただけると思う
— 県民ショート(T_February)2019-05-04 12:27
{% tweet 1124449505380749313 %}
> 控訴した後に裁判所から判決謄本をもらったら、印紙代が支払われないという法テラスのルールご存知?
控訴した後に裁判所から判決謄本をもらったら、印紙代が支払われないという法テラスのルールご存知?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-03 23:04
{% tweet 1124438802775171072 %}
> 他方、ピロ氏はモリハマに天下った。 https://t.co/5Ypc8u3EZ4
他方、ピロ氏はモリハマに天下った。 https://t.co/5Ypc8u3EZ4
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-03 23:02
{% tweet 1124432763682082816 %}
> 今の日本には、神祇官も神祇官代もないし(勝手に名乗るのは自由)、貴人もいないし、臣民も臣下もいない。 https://t.co/ZaU4nx3W4H
今の日本には、神祇官も神祇官代もないし(勝手に名乗るのは自由)、貴人もいないし、臣民も臣下もいない。 https://t.co/ZaU4nx3W4H
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-03 22:31
{% tweet 1124306853083484160 %}
> どこをどう読んだら「フライパンを投げても罪にならない」と理解できるのか。 \n ネジがぶっ飛んでるとしか。 https://t.co/cHGESF5c6z
どこをどう読んだら「フライパンを投げても罪にならない」と理解できるのか。
ネジがぶっ飛んでるとしか。 https://t.co/cHGESF5c6z
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-03 21:06
{% tweet 1124306834259566592 %}
> 国語の試験風にすると、 \n \n 問 作者は、このつぶやきでなにを言いたかったか?選択肢1から3の中から選びなさい(配点10点) \n \n 1 フライパンを投げても罪にならないこと \n \n 2 実家の味を妻に求めたら激怒する妻がいること \n \n 3… https://t.co/SUx4cvdpuf
国語の試験風にすると、
問 作者は、このつぶやきでなにを言いたかったか?選択肢1から3の中から選びなさい(配点10点)
1 フライパンを投げても罪にならないこと
2 実家の味を妻に求めたら激怒する妻がいること
3… https://t.co/SUx4cvdpuf
— すか(suka_t)2019-05-03 21:23
{% tweet 1124303640674521088 %}
> なんかもう、「そういうところだぞ」という感想しか持てないな。 https://t.co/ZRzL09JtPA
なんかもう、「そういうところだぞ」という感想しか持てないな。 https://t.co/ZRzL09JtPA
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-03 20:51
{% tweet 1124303623897223168 %}
> あげ足を取るのも下手すぎてそういうところだぞとしかいえない件 https://t.co/EIQciEql7o
あげ足を取るのも下手すぎてそういうところだぞとしかいえない件 https://t.co/EIQciEql7o
— ねこパスタ(釣る部)(abcabcabc999666)2019-05-03 21:06
{% tweet 1124303041304223745 %}
> 最賃1500って聞いたら「高い!」と思うが、月160時間働いても年収300いかないんだよね。 https://t.co/5u3iSZrLUd
最賃1500って聞いたら「高い!」と思うが、月160時間働いても年収300いかないんだよね。 https://t.co/5u3iSZrLUd
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-03 10:13
{% tweet 1124300113478766592 %}
> レストランで1万円のコースにはそれ相応の、3千円のコースにはそれ相応の料理が出て、それに異を唱える人はいない \n \n しかし、弁護士の場合には差額7000円を弁護士の努力で埋めることが求められることが多い \n \n 解決策としては値段に応じたサ… https://t.co/AaCqwuoH31
レストランで1万円のコースにはそれ相応の、3千円のコースにはそれ相応の料理が出て、それに異を唱える人はいない
しかし、弁護士の場合には差額7000円を弁護士の努力で埋めることが求められることが多い
解決策としては値段に応じたサ… https://t.co/AaCqwuoH31
— D弁(dben82716007)2019-05-03 19:44
{% tweet 1124298687050440706 %}
> 借金漬けで収入も無く追い詰められた新人弁護士が、必死で新たな何かを切り開いてく。 \n その様を「お前ら成仏、俺モリハマ」という安定した環境で見ているともうそれだけで、しみじみと幸せを感じられる。 \n セーフティという名の愉悦・・! \n #司法黙示録
借金漬けで収入も無く追い詰められた新人弁護士が、必死で新たな何かを切り開いてく。
その様を「お前ら成仏、俺モリハマ」という安定した環境で見ているともうそれだけで、しみじみと幸せを感じられる。
セーフティという名の愉悦・・!
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 22:04
{% tweet 1124297545537048576 %}
> @funkadelawyer これがかの有名な成仏理論ですわ。
@funkadelawyer これがかの有名な成仏理論ですわ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-30 16:36
{% tweet 1124297535210774529 %}
> 「仕事がないという状況に追い込まれた弁護士が必死に知恵を出すことによって、何かが開かれてくる」 \n \n なにそのブラック企業の研修みたいな発想… https://t.co/IwLVY556Ie
「仕事がないという状況に追い込まれた弁護士が必死に知恵を出すことによって、何かが開かれてくる」
なにそのブラック企業の研修みたいな発想… https://t.co/IwLVY556Ie
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-04-30 16:35
{% tweet 1124295837582909440 %}
> @O59K2dPQH59QEJx そんな時は裁判所宛上申書が効果的ですわ。 \n \n 骨子 \n \n 管財人から調査の指示があったで \n ワシ管財人の職務やと思うけど協力しようと思う。ただ金ないから法テラスの決定待つで。 \n そういったら管財人きれてしも… https://t.co/WiYj7XZD3E
@O59K2dPQH59QEJx そんな時は裁判所宛上申書が効果的ですわ。
骨子
管財人から調査の指示があったで
ワシ管財人の職務やと思うけど協力しようと思う。ただ金ないから法テラスの決定待つで。
そういったら管財人きれてしも… https://t.co/WiYj7XZD3E
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-03 21:44
{% tweet 1124279284611178496 %}
> ゴールデンウィークは Amazon ビデオで映画ざんまいや。 \n オススメは『ボヘミアン・ラプソディ』! \n 葛藤を抱えて生きてる人には心を揺さぶられるわ。 https://t.co/Vx1oSDpftb
ゴールデンウィークは Amazon ビデオで映画ざんまいや。
オススメは『ボヘミアン・ラプソディ』!
葛藤を抱えて生きてる人には心を揺さぶられるわ。 https://t.co/Vx1oSDpftb
— あいこ 🌏 捕手hj(areareararerere)2019-05-03 20:43
{% tweet 1124278139259985920 %}
> @fukazawas 解説の最後にある実例解説希望します!
@fukazawas 解説の最後にある実例解説希望します!
— ぷら(purapura415)2019-05-03 20:41
{% tweet 1124278103134445569 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 待ちたくなければ、あなたが払ってくださいよって話ですな。 \n 債権者管財人。共益費用で、財団債権になるだろうし。 \n (・∀・)
@O59K2dPQH59QEJx 待ちたくなければ、あなたが払ってくださいよって話ですな。
債権者管財人。共益費用で、財団債権になるだろうし。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 20:42
{% tweet 1124277937874718720 %}
> 取寄せ費用がかなり高額な書類を集めるように管財人から言われ、法テラスの回答に時間がかかりそうだったのでその旨管財人に伝えたら、「知らん。すぐに集めて」と言われた者。 \n 報酬が吹き飛ぶくらいだったので法テラスから回答が来るまで2週間くらい待機してたら、管財人キレてたなぁ。
取寄せ費用がかなり高額な書類を集めるように管財人から言われ、法テラスの回答に時間がかかりそうだったのでその旨管財人に伝えたら、「知らん。すぐに集めて」と言われた者。
報酬が吹き飛ぶくらいだったので法テラスから回答が来るまで2週間くらい待機してたら、管財人キレてたなぁ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-03 20:35
{% tweet 1124264965316104192 %}
> ペットの餌やりとかですか……? https://t.co/UVNH6wnL00
ペットの餌やりとかですか……? https://t.co/UVNH6wnL00
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-03 19:32
{% tweet 1124222629534003200 %}
> 非常にフェアなご意見。まったく同感。 \n \n /「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/jvYzXIRkKP
非常にフェアなご意見。まったく同感。
/「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/jvYzXIRkKP
— 【はしびろカフェ5/12開催】zakkey as 闘う介護療育士@はしびろ教育ラボ(zakkey5)2019-04-25 06:54
{% tweet 1124222574169214979 %}
> 社会的経歴や財産など「失うもの」が多い人は証拠隠滅の可能性が低いから逮捕されにくいと。むしろ警察が今まで「逮捕しすぎ」なのかもな / “「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ” https://t.co/stdVbVWBwy
社会的経歴や財産など「失うもの」が多い人は証拠隠滅の可能性が低いから逮捕されにくいと。むしろ警察が今まで「逮捕しすぎ」なのかもな / “「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ” https://t.co/stdVbVWBwy
— 多根清史(bigburn)2019-04-25 08:58
{% tweet 1124222503147040771 %}
> (炎上中)証拠隠滅はむしろ上級国民の得意技 / “はてなブックマーク - 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ” https://t.co/rjL7415iVK
(炎上中)証拠隠滅はむしろ上級国民の得意技 / “はてなブックマーク - 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤諭史のブログ” https://t.co/rjL7415iVK
— paravola(paravola)2019-04-25 11:03
{% tweet 1124222401225433089 %}
> まあ、 逮捕されたら犯人 だと思い込んでいる人も多いのが現実で、 金融知識もそうだけど、 そう言うのを義務教育に入れるべきなんじゃないかなあ。 / “「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤… https://t.co/TEKE8G3XWx
まあ、 逮捕されたら犯人 だと思い込んでいる人も多いのが現実で、 金融知識もそうだけど、 そう言うのを義務教育に入れるべきなんじゃないかなあ。 / “「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 : 弁護士 深澤… https://t.co/TEKE8G3XWx
— B-CHAN(びーちゃん)(B_CHAN_KZY)2019-04-25 21:10
{% tweet 1124222386436317184 %}
> 以下の2つのブログはよくまとまっていると思います。 \n \n → 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/LK9Gqh6Dbw \n \n → プリウス事故上級国民の炎… https://t.co/9UTKix0iT0
以下の2つのブログはよくまとまっていると思います。
→ 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/LK9Gqh6Dbw
→ プリウス事故上級国民の炎… https://t.co/9UTKix0iT0
— 伊丹和弘@マリサポ兼記者(itami_k)2019-04-25 20:55
{% tweet 1124221876048240640 %}
> 問題があると思うなら、なぜ本人に直接言ってあげないのかな。知らないところで晒してこそこそ品評したって誰の得にもならないのに。
問題があると思うなら、なぜ本人に直接言ってあげないのかな。知らないところで晒してこそこそ品評したって誰の得にもならないのに。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2019-05-03 16:19
{% tweet 1124221710696194048 %}
> 子どもはちゃんとニュース見てバカな大人や政治家の振る舞いに心を痛めたり怒ったり期待したりしてるんですよ。 \n 子どもの癖に政治を語るなんて気持ち悪いなどと言わない親を持つと子どもは自由に思考し言葉を発します。素敵な親子ですね。 https://t.co/Q3u4IIKPk1
子どもはちゃんとニュース見てバカな大人や政治家の振る舞いに心を痛めたり怒ったり期待したりしてるんですよ。
子どもの癖に政治を語るなんて気持ち悪いなどと言わない親を持つと子どもは自由に思考し言葉を発します。素敵な親子ですね。 https://t.co/Q3u4IIKPk1
— はるみ(harumi19762015)2019-05-03 06:47
{% tweet 1124221670611275776 %}
> >RT \n こんなとんでもない標語もあったのか。。。 \n (;・∀・)
>RT
こんなとんでもない標語もあったのか。。。
(;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 16:58
{% tweet 1124221572879753216 %}
> 無職はお国の寄生虫(日本カレンダー株式会社、昭和17年)
無職はお国の寄生虫(日本カレンダー株式会社、昭和17年)
— 国策標語bot(KokusakuHyogo)2019-05-03 16:57
{% tweet 1124221544396234752 %}
> 5月3日は憲法記念日。 \n 池袋で憲法宣伝をしてから、有明の憲法集会へ。 \n \n 今の憲法は、この国の平和と自由と民主主義のよりどころ。 \n 7割の国民が「改憲機運は高まってない」と言ってるいま、変えるべきは憲法じゃなく、政治のほう。 \n 憲法をい… https://t.co/EP8TTSwMXI
5月3日は憲法記念日。
池袋で憲法宣伝をしてから、有明の憲法集会へ。
今の憲法は、この国の平和と自由と民主主義のよりどころ。
7割の国民が「改憲機運は高まってない」と言ってるいま、変えるべきは憲法じゃなく、政治のほう。
憲法をい… https://t.co/EP8TTSwMXI
— 吉良よし子(kirayoshiko)2019-05-03 14:01
{% tweet 1124221514377654280 %}
> 進路に迷う17歳甥が来るんですが健康に問題ある子が周りに多い叔母が言えるのは \n \n 「正常な内臓機能血行動態を持ち、自分の頭で考え、経口で食事をし、自力で移動可能で、自発呼吸をし、予後寿命という言葉に縁のない生を受けている身体である事を大切に人生を送ってください」 \n \n という事です。
進路に迷う17歳甥が来るんですが健康に問題ある子が周りに多い叔母が言えるのは
「正常な内臓機能血行動態を持ち、自分の頭で考え、経口で食事をし、自力で移動可能で、自発呼吸をし、予後寿命という言葉に縁のない生を受けている身体である事を大切に人生を送ってください」
という事です。
— きなこ(3h4m1)2019-05-03 09:59
{% tweet 1124221419372417024 %}
> 琴電さん! \n \n 令和改元記念Iruca再販して下さい。 \n \n 転売屋を痛い目に合わせて下さい! \n \n ※売り切れ聞いてヤフオク覗いたら即決10万円含め転売が複数出品中。 https://t.co/ZOIW2ACBHw
琴電さん!
令和改元記念Iruca再販して下さい。
転売屋を痛い目に合わせて下さい!
※売り切れ聞いてヤフオク覗いたら即決10万円含め転売が複数出品中。 https://t.co/ZOIW2ACBHw
— 吉良青劉(redcrab_library)2019-05-03 15:45
{% tweet 1124219076195151878 %}
> 交通事故訴訟 \n 被害者がエホバの証人であった場合の損害賠償額 \n \n 被害者の親族が輸血拒否をしたところ被害者が死亡した事例で、 \n 輸血拒否をしなければ死亡しなかった可能性があるとして, \n 30%の「過失相殺」を認めた事例 \n \n 名古屋地判平成28年12月21日交民49巻6号1531頁
交通事故訴訟
被害者がエホバの証人であった場合の損害賠償額
被害者の親族が輸血拒否をしたところ被害者が死亡した事例で、
輸血拒否をしなければ死亡しなかった可能性があるとして,
30%の「過失相殺」を認めた事例
名古屋地判平成28年12月21日交民49巻6号1531頁
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-05-03 15:47
{% tweet 1124207690371059712 %}
> これ以上学生に不信感、不公平感を持たせてはいかん…… \n そんなことをすれば、その「ロー」だけの問題で済まず… \n 法科大学院全体… \n 法曹そのものへの不信感、厭法曹感につながる… \n それだけは避けねばならぬ… \n ローは……愛されねばならんのだ… https://t.co/N0TtJoZTB6
これ以上学生に不信感、不公平感を持たせてはいかん……
そんなことをすれば、その「ロー」だけの問題で済まず…
法科大学院全体…
法曹そのものへの不信感、厭法曹感につながる…
それだけは避けねばならぬ…
ローは……愛されねばならんのだ… https://t.co/N0TtJoZTB6
— 明日香@Lon🇬🇧💕(asuka_law)2018-04-22 15:03
{% tweet 1124207651691196416 %}
> 不公平感が噴き上がる法科大学院制度を敷いておいて…自分に不利な状況になったから廃止などと、言えるわけもあるまい \n 公平である必要はないが少なくとも公平感は学生に与えねばならんのだ… \n 今日のお前の始末、やり方は下の下…そんなやり方では… https://t.co/UD9gZwz9lX
不公平感が噴き上がる法科大学院制度を敷いておいて…自分に不利な状況になったから廃止などと、言えるわけもあるまい
公平である必要はないが少なくとも公平感は学生に与えねばならんのだ…
今日のお前の始末、やり方は下の下…そんなやり方では… https://t.co/UD9gZwz9lX
— 明日香@Lon🇬🇧💕(asuka_law)2018-04-22 15:00
{% tweet 1124207617134317568 %}
> 闘え……(受験申請) \n そして勝て……ッ!!(合格祈願) \n あるいは…死ねっ……ッ!!(失権) \n ククク…万が一の場合はな……ッ!!(就職) \n \n #司法黙示録
闘え……(受験申請)
そして勝て……ッ!!(合格祈願)
あるいは…死ねっ……ッ!!(失権)
ククク…万が一の場合はな……ッ!!(就職)
#司法黙示録
— 明日香@Lon🇬🇧💕(asuka_law)2018-04-22 14:58
{% tweet 1124207563182993409 %}
> 「企画しろ……ッ!!血沸き肉踊る狂演……ッ!!ワシの細胞を活性化させるような……司法試験受験生たちの生命の取り合い……ッ!!」 \n \n #司法黙示録
「企画しろ……ッ!!血沸き肉踊る狂演……ッ!!ワシの細胞を活性化させるような……司法試験受験生たちの生命の取り合い……ッ!!」
#司法黙示録
— 明日香@Lon🇬🇧💕(asuka_law)2018-04-22 14:46
{% tweet 1124207383083925504 %}
> 今時民事裁判の尋問の教材でも出てこないほど,典型的すぎる虚偽供述している供述者パターンじゃないですか・・・。 \n (・∀・;) https://t.co/dUKqxnSyBG
今時民事裁判の尋問の教材でも出てこないほど,典型的すぎる虚偽供述している供述者パターンじゃないですか・・・。
(・∀・;) https://t.co/dUKqxnSyBG
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 16:01
{% tweet 1124199789569105920 %}
> 私の基本書 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/GZO4IszCdL \n 司法試験ネタ(・∀・)
私の基本書 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/GZO4IszCdL
司法試験ネタ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 15:31
{% tweet 1124199486392193024 %}
> このツイートの詳細解説版(・∀・) \n https://t.co/b3FIBNXJbI https://t.co/0JmsvM6t34
このツイートの詳細解説版(・∀・)
https://t.co/b3FIBNXJbI https://t.co/0JmsvM6t34
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 15:30
{% tweet 1124199101094977537 %}
> ブラック企業情報と発信者情報開示請求 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/b3FIBNXJbI \n (・∀・)発信者情報開示請求で逆に炎上してしまって、依頼者にマイナスが生じるリスクなどについて。 \n (^ω^)なお、… https://t.co/wBnEvF1y28
ブラック企業情報と発信者情報開示請求 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/b3FIBNXJbI
(・∀・)発信者情報開示請求で逆に炎上してしまって、依頼者にマイナスが生じるリスクなどについて。
(^ω^)なお、… https://t.co/wBnEvF1y28
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 15:28
{% tweet 1124198199625830401 %}
> 台湾視察で買った4㎏の茶葉、飲んでも飲んでも減らないな。もう少ししたら水出しで贅沢に行ってみよう。 \n \n 弊所を訪ねてきた同業者は、「お茶を所望いたす」と言ってもらえれば私が手ずからお茶入れてふるまいます。
台湾視察で買った4㎏の茶葉、飲んでも飲んでも減らないな。もう少ししたら水出しで贅沢に行ってみよう。
弊所を訪ねてきた同業者は、「お茶を所望いたす」と言ってもらえれば私が手ずからお茶入れてふるまいます。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-03 14:11
{% tweet 1124197501500702720 %}
> 息抜き \n \n 素人の人は、交渉のつもりでこのように恐喝や脅迫、強要をしてしまいがち。 \n 請求権として同一性の範囲内での条件又は双方win-winとなるものの定時以外はやめましょうね。 \n この件、請求権の根拠となるべき損害の存在立証すらない… https://t.co/ltM4UQTibu
息抜き
素人の人は、交渉のつもりでこのように恐喝や脅迫、強要をしてしまいがち。
請求権として同一性の範囲内での条件又は双方win-winとなるものの定時以外はやめましょうね。
この件、請求権の根拠となるべき損害の存在立証すらない… https://t.co/ltM4UQTibu
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-03 15:16
{% tweet 1124197487093268481 %}
> (・∀・)あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある。(^ω^) https://t.co/78GZhl2dzC
(・∀・)あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある。(^ω^) https://t.co/78GZhl2dzC
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 15:22
{% tweet 1124189065182449664 %}
> 誰だったらいいんですか?いつからだったらいいんですか?大人になって、ポンと政治に対する感情が急にでてきて、それなら語っていいことになるんですか?語りたいことがあっても、子供は黙ってろと? https://t.co/Yse3bXq5B3
誰だったらいいんですか?いつからだったらいいんですか?大人になって、ポンと政治に対する感情が急にでてきて、それなら語っていいことになるんですか?語りたいことがあっても、子供は黙ってろと? https://t.co/Yse3bXq5B3
— 京都出身の高校生(HNK9_nh)2019-05-02 20:53
{% tweet 1124177545836912640 %}
> 「先生、お子さんいないからわからないですよね」と度々言われた。 \n \n 「うん、わかんない。だからわかるように説明してください。わたしがわからなければだれのことも説得できないですよ。わかる努力はします。頑張ってください。」 \n \n いまは産ん… https://t.co/2jGlwL4YkU
「先生、お子さんいないからわからないですよね」と度々言われた。
「うん、わかんない。だからわかるように説明してください。わたしがわからなければだれのことも説得できないですよ。わかる努力はします。頑張ってください。」
いまは産ん… https://t.co/2jGlwL4YkU
— すか(suka_t)2019-05-02 17:28
{% tweet 1124173828563693570 %}
> お兄ちゃん、未修者コースって半分以上法学部卒だって聞いたんだけど、その人達法学部で何勉強してきたのかな?
お兄ちゃん、未修者コースって半分以上法学部卒だって聞いたんだけど、その人達法学部で何勉強してきたのかな?
— 法学クラスタの毒舌な妹bot(houkura_bot)2019-05-03 13:47
{% tweet 1124171715850919937 %}
> 全部やってますがなにか https://t.co/ZhEkTQdFCS
全部やってますがなにか https://t.co/ZhEkTQdFCS
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-03 13:07
{% tweet 1124156753950564352 %}
> 行政法学者はいても憲法学者はいない最高裁 \n \n 【憲法記念日】最高裁長官談話「裁判所の使命、ますます大きく」 https://t.co/4D75XLNEaO @Sankei_newsから
行政法学者はいても憲法学者はいない最高裁
【憲法記念日】最高裁長官談話「裁判所の使命、ますます大きく」 https://t.co/4D75XLNEaO @Sankei_newsから
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-05-03 12:21
{% tweet 1124152508983590913 %}
> 休み明けには建物側加入保険会社とパナホームから証拠収集だ。楽しいね!
休み明けには建物側加入保険会社とパナホームから証拠収集だ。楽しいね!
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-03 11:51
{% tweet 1124151625667362819 %}
> @fukazawas いろんな経緯でひたすら法科大学院という(以下略
@fukazawas いろんな経緯でひたすら法科大学院という(以下略
— papadenka(holmesdenka)2019-05-03 12:19
{% tweet 1124146782701670400 %}
> 貴様ちゃん事件についで面白いことが起こっているので、終わったらUsui bookにまとめるか…
貴様ちゃん事件についで面白いことが起こっているので、終わったらUsui bookにまとめるか…
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-03 11:30
{% tweet 1124146115270414336 %}
> これを読んで改めて思いましたが、制度設計者や法科大学院関係者に一番欠けているのは「受験生も新人弁護士も自分らと同じ人間である」という意識だと思います。 \n それがないから「成仏できればいい」「追い詰められれば新しい何か」「淘汰されてし… https://t.co/Flvfh1kjcj
これを読んで改めて思いましたが、制度設計者や法科大学院関係者に一番欠けているのは「受験生も新人弁護士も自分らと同じ人間である」という意識だと思います。
それがないから「成仏できればいい」「追い詰められれば新しい何か」「淘汰されてし… https://t.co/Flvfh1kjcj
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 10:32
{% tweet 1124146063022026753 %}
> 塾長雑感 : 第285回 法曹養成制度 \n 是非、全文を読んでほしい。 \n 法曹養成制度に関する考察、意見としては、ここまでわかりやすく、説得的なものはないと思う。 \n ちゃんと証拠と事実に基づき具体的かつ分かりやすい内容になっている。 \n (・… https://t.co/D3jPSgVqav
塾長雑感 : 第285回 法曹養成制度
是非、全文を読んでほしい。
法曹養成制度に関する考察、意見としては、ここまでわかりやすく、説得的なものはないと思う。
ちゃんと証拠と事実に基づき具体的かつ分かりやすい内容になっている。
(・… https://t.co/D3jPSgVqav
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 09:56
{% tweet 1124143955199709184 %}
> 憲法記念日発表の世論調査。 \n 「朝日」―「9条を変える方がよい」28%、「変えない方がよい」64%。 \n 「読売」―「9条を改正する」35%、「厳密に守る」+「解釈や運用で対応する」59%。 \n どう聞こうと国民は9条改定を望んでいない。国… https://t.co/CGjKi5A0fv
憲法記念日発表の世論調査。
「朝日」―「9条を変える方がよい」28%、「変えない方がよい」64%。
「読売」―「9条を改正する」35%、「厳密に守る」+「解釈や運用で対応する」59%。
どう聞こうと国民は9条改定を望んでいない。国… https://t.co/CGjKi5A0fv
— 志位和夫(shiikazuo)2019-05-03 09:11
{% tweet 1124140941923586049 %}
> 「小学8年生」8・9月号の特集「戦争を考える夏」に企画協力します。広島「記憶の解凍」のカラー化写真が掲載される予定です。 https://t.co/lRZp25dESr
「小学8年生」8・9月号の特集「戦争を考える夏」に企画協力します。広島「記憶の解凍」のカラー化写真が掲載される予定です。 https://t.co/lRZp25dESr
— 渡邉英徳(hwtnv)2019-05-02 15:30
{% tweet 1124140063326068737 %}
> たぶんこれが当たってる。天野氏はあくまで「新時代を切り開くイメージの絵を何かお願いします」と注文されただけで、「安倍総理をかっこよく描いてください」と言われたわけではないだろう。後者だったら、せめてもう少し安倍さんに似せて描くはず… https://t.co/5BHK2M9Iee
たぶんこれが当たってる。天野氏はあくまで「新時代を切り開くイメージの絵を何かお願いします」と注文されただけで、「安倍総理をかっこよく描いてください」と言われたわけではないだろう。後者だったら、せめてもう少し安倍さんに似せて描くはず… https://t.co/5BHK2M9Iee
— Shin Hori(ShinHori1)2019-05-02 13:10
{% tweet 1124140048939536385 %}
> いやぁ、これで天野喜孝氏を責めるのは筋か違うだろ。 \n 氏は飽く迄も『未来を切り拓く7人のサムライ』を描いただけで、元から『安倍晋三の似顔絵』でもない『イメージを形にした』だけの絵なんだし。 \n それに勝手にキャンプションをつけて、安倍の… https://t.co/ECbsxfegGi
いやぁ、これで天野喜孝氏を責めるのは筋か違うだろ。
氏は飽く迄も『未来を切り拓く7人のサムライ』を描いただけで、元から『安倍晋三の似顔絵』でもない『イメージを形にした』だけの絵なんだし。
それに勝手にキャンプションをつけて、安倍の… https://t.co/ECbsxfegGi
— 神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change!(kamijo_haruka)2019-05-02 11:07
{% tweet 1124139854378356736 %}
> 今日は憲法記念日ですね。 \n 法教育への熱意を新たにして、1人でも多くの人々に、私たちが守らなければならない価値を伝えたいと思います。
今日は憲法記念日ですね。
法教育への熱意を新たにして、1人でも多くの人々に、私たちが守らなければならない価値を伝えたいと思います。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-03 09:17
{% tweet 1124139793057701889 %}
> ネット名誉毀損の慰謝料の相場 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DIa1CWp90J
ネット名誉毀損の慰謝料の相場 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DIa1CWp90J
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 11:33
{% tweet 1124139700132798464 %}
> 日弁連委員会ニュース(非弁等対策本部)で退職代行業者が取り上げられました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/RlUMiyXU3V
日弁連委員会ニュース(非弁等対策本部)で退職代行業者が取り上げられました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/RlUMiyXU3V
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 11:32
{% tweet 1124137165523263488 %}
> (有料noteを期待するしかなぃ… https://t.co/hDHgLiVpRS
(有料noteを期待するしかなぃ… https://t.co/hDHgLiVpRS
— PDCAさわいちゃん(dogs381)2019-05-03 11:18
{% tweet 1124135887246217216 %}
> 実際問題、「非弁護士と専門分野を生かした、依頼者にも利益のある提携」を、違反であることの認識がないまま続けた結果、非常に長期の業務停止処分を受けた事例も最近ありましたからね・・。 \n (・∀・;) https://t.co/waZDRrnuTD
実際問題、「非弁護士と専門分野を生かした、依頼者にも利益のある提携」を、違反であることの認識がないまま続けた結果、非常に長期の業務停止処分を受けた事例も最近ありましたからね・・。
(・∀・;) https://t.co/waZDRrnuTD
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 11:17
{% tweet 1124135233626853376 %}
> NYタイムス \n 女性皇族の低い地位、 \n ひいては日本社会において女性が直面している困難の一例 \n \n ネイティヴ・アメリカンの女人禁制の儀式は? \n カトリック教会の女性司祭禁止は? \n ローマ法王の資格は? \n イギリスのクラブやフリーメイソンの会員… https://t.co/0ZB5yPAARA
NYタイムス
女性皇族の低い地位、
ひいては日本社会において女性が直面している困難の一例
ネイティヴ・アメリカンの女人禁制の儀式は?
カトリック教会の女性司祭禁止は?
ローマ法王の資格は?
イギリスのクラブやフリーメイソンの会員… https://t.co/0ZB5yPAARA
— 藤原かずえ(kazue_fgeewara)2019-05-02 09:49
{% tweet 1124132881771614208 %}
> @fukazawas それ、もう出版して下さい。買いますから
@fukazawas それ、もう出版して下さい。買いますから
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-03 11:05
{% tweet 1124132858560278528 %}
> 賃貸借契約における信頼関係破壊とは別レベルの事情であるとか、そういうことわかってなくて聞きかじった言葉を使いたがる。そういうとこだぞ…
賃貸借契約における信頼関係破壊とは別レベルの事情であるとか、そういうことわかってなくて聞きかじった言葉を使いたがる。そういうとこだぞ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-03 11:02
{% tweet 1124132850893115392 %}
> 大家、友人の弁護士から「気持ちはわかるけど請求無理だよ」と言われてるのにゴネてて、ついに「信頼関係が破壊された」とか言ってきた。恐喝に寄ってきてるじゃねえか。
大家、友人の弁護士から「気持ちはわかるけど請求無理だよ」と言われてるのにゴネてて、ついに「信頼関係が破壊された」とか言ってきた。恐喝に寄ってきてるじゃねえか。
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-03 10:59
{% tweet 1124131474016391169 %}
> 基本、弁護士って、こういうのが嫌いで嫌いで、下手すりゃ、この職業を選んだ理由だったりするから、悪手なんですよね、これ。 https://t.co/KLJmpjz1ri
基本、弁護士って、こういうのが嫌いで嫌いで、下手すりゃ、この職業を選んだ理由だったりするから、悪手なんですよね、これ。 https://t.co/KLJmpjz1ri
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 11:00
{% tweet 1124131164472537088 %}
> たとえば、弁護士、司法書士、税理士、弁理士、行政書士、そして株式会社が共同して業務する場合に、どういうところに気をつければいいか、具体的な対策なども解説している。 \n (・∀・) https://t.co/Ak1TFkgh2a
たとえば、弁護士、司法書士、税理士、弁理士、行政書士、そして株式会社が共同して業務する場合に、どういうところに気をつければいいか、具体的な対策なども解説している。
(・∀・) https://t.co/Ak1TFkgh2a
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 10:58
{% tweet 1124130600804216832 %}
> 新事務所の大家が面白すぎるので晒していこうか
新事務所の大家が面白すぎるので晒していこうか
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-03 10:55
{% tweet 1124130595720708098 %}
> 大家「パナソニック特製石膏ボードは水に濡れたら即死だ。水に濡れたから天井全部取り替える費用をよこせ」 \n 💩「パナソニックがダメなだけでわ(そんな石膏ボードはない)」
大家「パナソニック特製石膏ボードは水に濡れたら即死だ。水に濡れたから天井全部取り替える費用をよこせ」
💩「パナソニックがダメなだけでわ(そんな石膏ボードはない)」
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-03 10:54
{% tweet 1124130580583424000 %}
> @todo_toduko どう考えても生じてない損害をあると言い張って退去しろとか言い出したので、戦闘準備に入りました。楽しすぎる
@todo_toduko どう考えても生じてない損害をあると言い張って退去しろとか言い出したので、戦闘準備に入りました。楽しすぎる
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-03 10:52
{% tweet 1124130570529689601 %}
> 大家がすげえタカリだ
大家がすげえタカリだ
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-03 10:22
{% tweet 1124128982708789249 %}
> 非弁規制、非弁提携規制、他士業連携の方法と留意点、弁護士広告規制をまとめたプレゼン資料を作成中。 \n 2時間で総まとめできるというのが目標
非弁規制、非弁提携規制、他士業連携の方法と留意点、弁護士広告規制をまとめたプレゼン資料を作成中。
2時間で総まとめできるというのが目標
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 10:50
{% tweet 1124126227512446978 %}
> 全部弁護士に流行っているスポーツのような… https://t.co/nZWu74WwdS
全部弁護士に流行っているスポーツのような… https://t.co/nZWu74WwdS
— KBブラック(battamon_black)2019-05-02 23:14
{% tweet 1124124862841122816 %}
> 法クラ各位、対戦よろしくお願いします!! https://t.co/syJ0Miekvl
法クラ各位、対戦よろしくお願いします!! https://t.co/syJ0Miekvl
— こた(divinewind_7)2019-05-03 00:28
{% tweet 1124124646549245952 %}
> すみません、私、ウォンレイでレギュラーマッチした事ないのですね。(汗) \n 多分偽物か、雷句誠の漢字のどれかが電だったり旬だったり試だったりする人だと思います。 https://t.co/mQquBmrRbD
すみません、私、ウォンレイでレギュラーマッチした事ないのですね。(汗)
多分偽物か、雷句誠の漢字のどれかが電だったり旬だったり試だったりする人だと思います。 https://t.co/mQquBmrRbD
— 雷句誠(raikumakoto)2019-05-03 10:32
{% tweet 1124123848004136961 %}
> アンチ法クラだなー、というアカウント見たら、私はブロックしてるよ。 \n \n だって、ただただ面倒くさいもん。 \n \n 法クラに相手してほしい、っていう下心が見えるから、なおさら。 \n \n ツイッターにはブロック機能があるのだから、活用すれば良いだけのこと。
アンチ法クラだなー、というアカウント見たら、私はブロックしてるよ。
だって、ただただ面倒くさいもん。
法クラに相手してほしい、っていう下心が見えるから、なおさら。
ツイッターにはブロック機能があるのだから、活用すれば良いだけのこと。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 00:20
{% tweet 1124111366380556289 %}
> エンジニア志望の理系大学院生がインターンに行った時の体験談が酷すぎて笑えない https://t.co/2j8Rf4yK5N
エンジニア志望の理系大学院生がインターンに行った時の体験談が酷すぎて笑えない https://t.co/2j8Rf4yK5N
— めろん(gatigatitv)2019-05-01 21:58
{% tweet 1124111046875025408 %}
> 退職代行は「判例がないからグレーだ」というのは間違い - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/D240W8A3TD
退職代行は「判例がないからグレーだ」というのは間違い - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/D240W8A3TD
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 09:38
{% tweet 1124109081889763328 %}
> 最初の5分でこれは受けたくないと感じるのは経験上確かですね。 \n \n 電話問い合わせでもそれに近いことは言えます。 \n \n そういうときは、全力でお引き取り願うだけです。 https://t.co/TD72BDHruI
最初の5分でこれは受けたくないと感じるのは経験上確かですね。
電話問い合わせでもそれに近いことは言えます。
そういうときは、全力でお引き取り願うだけです。 https://t.co/TD72BDHruI
— D弁(dben82716007)2019-05-03 09:28
{% tweet 1124107642769690624 %}
> 「退職代行については、非弁とする判例がないから、今の所グレー」という言説は、法律実務を理解していない見解だと思う。 \n 例えば「凍った豆腐で殴る行為が傷害罪になるかどうかは、判例がないから今の所グレー」というようなもの。 \n (・∀・;)
「退職代行については、非弁とする判例がないから、今の所グレー」という言説は、法律実務を理解していない見解だと思う。
例えば「凍った豆腐で殴る行為が傷害罪になるかどうかは、判例がないから今の所グレー」というようなもの。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 09:25
{% tweet 1124106807155159040 %}
> 渋滞予測を参考に華麗に渋滞を回避して帰宅 \n 人はなぜわざわざ渋滞に飛び込んで行くのか
渋滞予測を参考に華麗に渋滞を回避して帰宅
人はなぜわざわざ渋滞に飛び込んで行くのか
— コーリー(郡正夫)ゲームアナウンサー(MasaoKoori)2019-05-03 09:20
{% tweet 1124105483160358921 %}
> 弁護士にだって依頼者を選ぶ権利はある https://t.co/fApuf23iea \n 「あなたがかかえている「問題」を解決するためには、まず、あなた自身の生き方・物の考え方を根本的に変える必要があるのではないか。 \n 弁護士にだって依… https://t.co/upirVfsTvv
弁護士にだって依頼者を選ぶ権利はある https://t.co/fApuf23iea
「あなたがかかえている「問題」を解決するためには、まず、あなた自身の生き方・物の考え方を根本的に変える必要があるのではないか。
弁護士にだって依… https://t.co/upirVfsTvv
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 09:16
{% tweet 1124104269987291137 %}
> そもそも自分の事件が思い通りにいかなかったからといって、委任契約したわけでもない第三者の弁護士に八つ当たりして、嫌がらせを繰り返している時点で、「(思い通りにならないのは)そういうとこだぞ」って推定が強く働くことに気がつかないので… https://t.co/sI0usTxJn6
そもそも自分の事件が思い通りにいかなかったからといって、委任契約したわけでもない第三者の弁護士に八つ当たりして、嫌がらせを繰り返している時点で、「(思い通りにならないのは)そういうとこだぞ」って推定が強く働くことに気がつかないので… https://t.co/sI0usTxJn6
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 09:11
{% tweet 1124101849777430528 %}
> 偉い人が道を通る際に土下座しなかったらその場で斬り捨てられる社会はいやです。RT @jwtoshi: 人権なんて、本当に人間にとって重要なんすかね。 礼儀の方がずっと大切だと思うし、まして欧米の目線なんかどうでも良いのでは。
偉い人が道を通る際に土下座しなかったらその場で斬り捨てられる社会はいやです。RT @jwtoshi: 人権なんて、本当に人間にとって重要なんすかね。 礼儀の方がずっと大切だと思うし、まして欧米の目線なんかどうでも良いのでは。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-03 07:03
{% tweet 1124097761681530881 %}
> 畢竟独自の見解を、独自の言語で表現するリプライがついたとき、アカウントをみると、大部分がリプライで、それを繰り返しているということがしばしば。 \n 「クソリプ」と怒る人もいるけれども、ぜひ、アカウントのページに飛ぶことをお勧めする。そ… https://t.co/qP5yacWubU
畢竟独自の見解を、独自の言語で表現するリプライがついたとき、アカウントをみると、大部分がリプライで、それを繰り返しているということがしばしば。
「クソリプ」と怒る人もいるけれども、ぜひ、アカウントのページに飛ぶことをお勧めする。そ… https://t.co/qP5yacWubU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 08:46
{% tweet 1124096261102100480 %}
> iPad Proやっぱ買おうかな・・・ https://t.co/uFtK7TA8ig
iPad Proやっぱ買おうかな・・・ https://t.co/uFtK7TA8ig
— 17D(1krt_ss)2019-05-03 08:36
{% tweet 1124096237823766528 %}
> 「即位の礼」の恩赦10月にも、軽微犯罪限定・規模縮小か(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/zEXKDSj40n @YahooNewsTopics \n 選挙違反を大量に恩赦とか、まさか、やらかさないよね(・∀・)
「即位の礼」の恩赦10月にも、軽微犯罪限定・規模縮小か(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/zEXKDSj40n @YahooNewsTopics
選挙違反を大量に恩赦とか、まさか、やらかさないよね(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 08:40
{% tweet 1124095943807262722 %}
> いろんな経緯で、ひたすら弁護士という仕事そのものを敵視するようになって、「とにかく、弁護士に迷惑をかければ俺の勝ち。それが俺の生きがい」みたいな特殊な精神状態になっているアカウントは、それなりに散見されますね。 \n (・∀・)気の毒で… https://t.co/oHub7ys941
いろんな経緯で、ひたすら弁護士という仕事そのものを敵視するようになって、「とにかく、弁護士に迷惑をかければ俺の勝ち。それが俺の生きがい」みたいな特殊な精神状態になっているアカウントは、それなりに散見されますね。
(・∀・)気の毒で… https://t.co/oHub7ys941
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 08:38
{% tweet 1124095189629300736 %}
> 弁護士のための非弁対策Q&Aは、こういうチラシもあります。 \n https://t.co/5ErydvKJsD \n 重要な法令、裁判例は、出版当時のものはほとんど網羅しております! \n (・∀・)
弁護士のための非弁対策Q&Aは、こういうチラシもあります。
https://t.co/5ErydvKJsD
重要な法令、裁判例は、出版当時のものはほとんど網羅しております!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 08:35
{% tweet 1124094333949550594 %}
> しっかし、iPad便利だなー。 \n 冗談抜きで、最近、仕事のためにいわゆるパソコンを少しも触っていない。 \n (・∀・)
しっかし、iPad便利だなー。
冗談抜きで、最近、仕事のためにいわゆるパソコンを少しも触っていない。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 08:32
{% tweet 1124090684586303488 %}
> 弁護士の相談者で精神科医に誘導したい人は、強固な思い込みを有している場合が多くなかなか聞いてくれない印象。正面から行けば俺も敵認定されるだけなのはわかってるから、まず受容的に聞いた上で「ところで眠れてますか?顔色がすぐれないようで… https://t.co/cr9iwblccs
弁護士の相談者で精神科医に誘導したい人は、強固な思い込みを有している場合が多くなかなか聞いてくれない印象。正面から行けば俺も敵認定されるだけなのはわかってるから、まず受容的に聞いた上で「ところで眠れてますか?顔色がすぐれないようで… https://t.co/cr9iwblccs
— ystk(lawkus)2019-05-03 01:53
{% tweet 1124088613166374912 %}
> あとは庭でキャンプしてバーベキューしてました。 https://t.co/nXOmCTh5Fn
あとは庭でキャンプしてバーベキューしてました。 https://t.co/nXOmCTh5Fn
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-05-03 08:08
{% tweet 1124085815427117056 %}
> “裏で急増”っていうか、非弁ド真ん中の疑いが・・・ https://t.co/eJFWLaA39V
“裏で急増”っていうか、非弁ド真ん中の疑いが・・・ https://t.co/eJFWLaA39V
— すきすき♡ひややっ子☆(Bibendum65)2019-05-03 06:26
{% tweet 1124085712666660864 %}
> 弁護士会がやるべきなのは、信託銀行や、不動産屋や保険会社や隣接士業の非弁行為に徹底的に戦うこと。あれもこれもやろうとせず全てのエネルギーをそこに投下すれば市場はどんどん増える。 \n 専門的な弁護士の評価は市場が勝手にやってくれるし、これまで可視化されなかった部分も嫌でも可視化される。
弁護士会がやるべきなのは、信託銀行や、不動産屋や保険会社や隣接士業の非弁行為に徹底的に戦うこと。あれもこれもやろうとせず全てのエネルギーをそこに投下すれば市場はどんどん増える。
専門的な弁護士の評価は市場が勝手にやってくれるし、これまで可視化されなかった部分も嫌でも可視化される。
— 北村真一@ベンチャー起業インスパイア(FGSSlCzuKzNGdGI)2019-05-02 22:54
{% tweet 1123954393177632768 %}
> お前ら成仏俺モリハマ \n \n #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/WdPu6MUEIB
お前ら成仏俺モリハマ
#名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/WdPu6MUEIB
— ズワイガニ(PWyVw4xpW1SHM0I)2018-04-30 21:16
{% tweet 1123952793671360517 %}
> ローの教員は全員本試の答案を書くべき \n \n 勿論受験生と同じ時間に、六法のみ参照可でな。 https://t.co/olJyL3CRK6
ローの教員は全員本試の答案を書くべき
勿論受験生と同じ時間に、六法のみ参照可でな。 https://t.co/olJyL3CRK6
— unknown39(unknown3913)2019-05-02 21:59
{% tweet 1123952613760884737 %}
> 「法曹三者のみがこの国の法制度を支えていると考えることは傲慢であり、司法試験不合格を人生の落伍者のようにレッテル貼りをする上から目線の発想はやめるべきです。また、目的をもって学んでいる時間を合格しなかったからといって、人生の浪費と評価する価値観を私は持ち合わせていません。」
「法曹三者のみがこの国の法制度を支えていると考えることは傲慢であり、司法試験不合格を人生の落伍者のようにレッテル貼りをする上から目線の発想はやめるべきです。また、目的をもって学んでいる時間を合格しなかったからといって、人生の浪費と評価する価値観を私は持ち合わせていません。」
— 茉莉花@日々是好日(jasmine_bell12)2019-05-02 10:55
{% tweet 1123952607809163267 %}
> 塾長雑感 : 第285回 法曹養成制度 \n 塾長、最高では?!?! \n 「……学生が若い時期を受験勉強のために浪費した、だから受験回数を制限してあげるのだといいます。よけいなお世話です。受験回数制限など不合理なパターナリズムの極みです。自… https://t.co/lc0UPABO7x
塾長雑感 : 第285回 法曹養成制度
塾長、最高では?!?!
「……学生が若い時期を受験勉強のために浪費した、だから受験回数を制限してあげるのだといいます。よけいなお世話です。受験回数制限など不合理なパターナリズムの極みです。自… https://t.co/lc0UPABO7x
— 茉莉花@日々是好日(jasmine_bell12)2019-05-02 10:53
{% tweet 1123952552544997376 %}
> ドラえもんカラー https://t.co/W5UZFnYsHX
ドラえもんカラー https://t.co/W5UZFnYsHX
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-02 22:45
{% tweet 1123952519334461441 %}
> 皆さん!お待たせしました! \n 七海と二人で喋るラジオ番組。 \n 『吉岡茉祐と山下七海のことだま☆パンケーキ』ついに本日配信スタートです。 \n \n 第一回ですが、早速飛ばしてます。 \n 聞いていただければわかるかとw \n \n #ことパン よろしくお願いし… https://t.co/4JG71ZoJHS
皆さん!お待たせしました!
七海と二人で喋るラジオ番組。
『吉岡茉祐と山下七海のことだま☆パンケーキ』ついに本日配信スタートです。
第一回ですが、早速飛ばしてます。
聞いていただければわかるかとw
#ことパン よろしくお願いし… https://t.co/4JG71ZoJHS
— 吉岡茉祐(yoshioka_mayuC)2019-05-02 22:49
{% tweet 1123920703806476288 %}
> 「家族信託の教科書」 \n 累計発行部数1万部を突破しました。 \n 財産管理制度として、より理解が深まれば嬉しいです。専門家の入門書として是非読んで欲しい一冊です。 \n \n https://t.co/fnXhMk0eNK https://t.co/18sBOSWz2E
「家族信託の教科書」
累計発行部数1万部を突破しました。
財産管理制度として、より理解が深まれば嬉しいです。専門家の入門書として是非読んで欲しい一冊です。
https://t.co/fnXhMk0eNK https://t.co/18sBOSWz2E
— 島田雄左(shimadayusuke66)2019-04-15 14:47
{% tweet 1123909167918534659 %}
> @ryouheitakaki なるほど!! \n (・∀・)(^ω^)
@ryouheitakaki なるほど!!
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 20:16
{% tweet 1123905937696329728 %}
> いいえ、違う方ですね(・∀・) https://t.co/7kR2P2oL66
いいえ、違う方ですね(・∀・) https://t.co/7kR2P2oL66
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 20:03
{% tweet 1123904476992233472 %}
> 謎だお(^ω^) https://t.co/fjXOQ5kngU
謎だお(^ω^) https://t.co/fjXOQ5kngU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 19:58
{% tweet 1123895161912811520 %}
> @Asena0330 よかた(・∀・) \n 原因が特定できないなら、今のうちに、代替機用意するとか、したほうがいいかもですね(^ω^)
@Asena0330 よかた(・∀・)
原因が特定できないなら、今のうちに、代替機用意するとか、したほうがいいかもですね(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 19:21
{% tweet 1123894997936431104 %}
> >RT \n あ、これ、先月、ラジオで解説したテーマだ。 \n 2回ほど著作権について語ったが、2回目の放送時点で、1回目が違法にアップロードされていたという(・∀・)
>RT
あ、これ、先月、ラジオで解説したテーマだ。
2回ほど著作権について語ったが、2回目の放送時点で、1回目が違法にアップロードされていたという(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 19:20
{% tweet 1123894830009024512 %}
> ラジオは自分で楽しむために録音するのはOKですが、それを他人に配るのは犯罪なので、ツイッターで大っぴらにやることじゃないと思いますけどね。 \n 親切心でやっているのかもしれませんが、自分がしていることを良く考えた方がいいと思いますよ。知らなかったで済まされることではありません。
ラジオは自分で楽しむために録音するのはOKですが、それを他人に配るのは犯罪なので、ツイッターで大っぴらにやることじゃないと思いますけどね。
親切心でやっているのかもしれませんが、自分がしていることを良く考えた方がいいと思いますよ。知らなかったで済まされることではありません。
— Luna(るな)🌙(shiningrun_1740)2019-05-02 02:11
{% tweet 1123894668499009536 %}
> @Asena0330 ビデオカードの異常かもしれないので、ビデオカードを抜いて、内蔵ビデオチップを試して(マザーボードの映像出力端子につなげる)みては。
@Asena0330 ビデオカードの異常かもしれないので、ビデオカードを抜いて、内蔵ビデオチップを試して(マザーボードの映像出力端子につなげる)みては。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 19:19
{% tweet 1123894377225576453 %}
> 一度も絡んだことのない、お名前を存じ上げなかったとある法科大学院の先生からブロックされていたお(^ω^;) \n なぜなんだろ(・∀・)
一度も絡んだことのない、お名前を存じ上げなかったとある法科大学院の先生からブロックされていたお(^ω^;)
なぜなんだろ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 19:17
{% tweet 1123890120938205185 %}
> 『皇国の守護者』のこれを思い出すね。 https://t.co/xfwmApVSd6
『皇国の守護者』のこれを思い出すね。 https://t.co/xfwmApVSd6
— こんたけ(takeshiful)2019-05-02 18:57
{% tweet 1123890114759921664 %}
> 竹田恒泰氏「学校で建国の経緯を教えない国は日本だけ。国がどのようにして生まれたのか、なぜ教えないのか。私たちがなんとかしなくてはならない」 \n \n この人だって本当に神話が歴史だとは思ってないでしょ。 \n その先の欲望に繋がってるだけでしょ。 https://t.co/WnjWQDL2a7
竹田恒泰氏「学校で建国の経緯を教えない国は日本だけ。国がどのようにして生まれたのか、なぜ教えないのか。私たちがなんとかしなくてはならない」
この人だって本当に神話が歴史だとは思ってないでしょ。
その先の欲望に繋がってるだけでしょ。 https://t.co/WnjWQDL2a7
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-02 18:41
{% tweet 1123888555019915267 %}
> 先ほど満員電車で「車椅子はいつでも座れていいな」と言われたので「確かにそうですね。可能なら貸してあげたいんですが、僕足が全く動かないんですよね」と深い意味もなく伝えたんですが、改めて考えると皮肉たっぷりの回答でしたね😅 \n そりゃ周りの空気が凍るわけだ。笑
先ほど満員電車で「車椅子はいつでも座れていいな」と言われたので「確かにそうですね。可能なら貸してあげたいんですが、僕足が全く動かないんですよね」と深い意味もなく伝えたんですが、改めて考えると皮肉たっぷりの回答でしたね😅
そりゃ周りの空気が凍るわけだ。笑
— ちん♿️車椅子Youtuber(suisui_project)2019-05-02 12:42
{% tweet 1123887887378997251 %}
> 【メッセージ・質問募集!】「劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」今週末の舞台挨拶での、北宇治カルテットの4人へのメッセージ・質問を、このツイートにコメント頂く形で募集します!!たくさんのコメントお待ちしております!… https://t.co/w4IcmrFOow
【メッセージ・質問募集!】「劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」今週末の舞台挨拶での、北宇治カルテットの4人へのメッセージ・質問を、このツイートにコメント頂く形で募集します!!たくさんのコメントお待ちしております!… https://t.co/w4IcmrFOow
— アニメ「響け!ユーフォニアム」公式(anime_eupho)2019-05-02 12:26
{% tweet 1123887145083711490 %}
> いや,もうまったくもって,ごもっともとしか言うことができない。 \n ローが生き残りたければ,司法試験合格後の弁護士相手により専門的な知識などを学ぶことができる場を提供し,日弁連なりが後押しして,専門的な知識を得た弁護士を優遇するような… https://t.co/UZXZzwoGWh
いや,もうまったくもって,ごもっともとしか言うことができない。
ローが生き残りたければ,司法試験合格後の弁護士相手により専門的な知識などを学ぶことができる場を提供し,日弁連なりが後押しして,専門的な知識を得た弁護士を優遇するような… https://t.co/UZXZzwoGWh
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2019-05-02 18:48
{% tweet 1123886590080770048 %}
> @fukazawas 理想はそうなんだけど、合格後に先輩たちが「後輩を育てる」という意識をどれだけ注げるか。合格後のブラック事務所の実態などを考えると不安でしかたありません。
@fukazawas 理想はそうなんだけど、合格後に先輩たちが「後輩を育てる」という意識をどれだけ注げるか。合格後のブラック事務所の実態などを考えると不安でしかたありません。
— ともっち(arusuran5010)2019-05-02 18:43
{% tweet 1123884666988134400 %}
> 某テレビ局が写真の使用料を払わないことが、話題になりましたが、私的には、あそこは悪いイメージないどころか良いイメージ。 \n 簡単な取材でも必ず取材料を払うし、出演料も通常講演料ほどではないけど弁護士会イベントの基準程度出るし、帰りはか… https://t.co/J54ZXPoVRV
某テレビ局が写真の使用料を払わないことが、話題になりましたが、私的には、あそこは悪いイメージないどころか良いイメージ。
簡単な取材でも必ず取材料を払うし、出演料も通常講演料ほどではないけど弁護士会イベントの基準程度出るし、帰りはか… https://t.co/J54ZXPoVRV
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 18:39
{% tweet 1123880989233745921 %}
> @sokudokubengosi したという話は聞いていないです。。。。
@sokudokubengosi したという話は聞いていないです。。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 18:24
{% tweet 1123879345272045568 %}
> 闇のゲームの招待状きたわ https://t.co/6I4KyolRSY
闇のゲームの招待状きたわ https://t.co/6I4KyolRSY
— もんてる🐬(montel_and)2019-05-02 11:18
{% tweet 1123879116430807053 %}
> 私が外国人事件を爆発的に受任しはじめたのは15年くらい前なんだけど、そのころ「日本人は優しい。でも、入管は酷い」という言葉を依頼者からよく聞いた。 \n \n 最近はどうかというと、後者は相変わらずだが、前者はめっきり聞かなくなった。 \n \n この15年間で随分荒んでしまったのかな、日本人???
私が外国人事件を爆発的に受任しはじめたのは15年くらい前なんだけど、そのころ「日本人は優しい。でも、入管は酷い」という言葉を依頼者からよく聞いた。
最近はどうかというと、後者は相変わらずだが、前者はめっきり聞かなくなった。
この15年間で随分荒んでしまったのかな、日本人???
— ヘチマ(hechimasokosoko)2019-05-02 18:08
{% tweet 1123864816895049735 %}
> 【民法改正】 \n 改正民法をフォローするに最適な年次は、法務パーソン1年生、弁護士1年目です。 \n \n ベテラン勢は、担保責任の債務不履行責任説vs法定責任説の学説の争いなど忘れてしまっています。
【民法改正】
改正民法をフォローするに最適な年次は、法務パーソン1年生、弁護士1年目です。
ベテラン勢は、担保責任の債務不履行責任説vs法定責任説の学説の争いなど忘れてしまっています。
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2019-05-02 17:18
{% tweet 1123864808149983232 %}
> 耳が痛すぎます(・∀・;) https://t.co/rlqtEul2jn
耳が痛すぎます(・∀・;) https://t.co/rlqtEul2jn
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 17:20
{% tweet 1123864335464505346 %}
> 違法ダウンロードって何?犯罪化って何? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/l3XHmhr6rL
違法ダウンロードって何?犯罪化って何? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/l3XHmhr6rL
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 17:18
{% tweet 1123857736180146178 %}
> 自分は、「斜に構えるよりも、思いっきり楽しんだ方が人生楽しい」と考えるようになってから、人生が2倍楽しくなりました。
自分は、「斜に構えるよりも、思いっきり楽しんだ方が人生楽しい」と考えるようになってから、人生が2倍楽しくなりました。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-01 22:38
{% tweet 1123857715032416262 %}
> 法クラって好戦的だよなぁ 俺みたいな平和主義者は少ない
法クラって好戦的だよなぁ 俺みたいな平和主義者は少ない
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-01 22:06
{% tweet 1123857659432787969 %}
> 朗報です。書類に消せないボールペンなどで「平成」と書きそうになった時、3画目までなら「令和」への修正が効くことを教えてもらいました。 https://t.co/x44tibgm8c
朗報です。書類に消せないボールペンなどで「平成」と書きそうになった時、3画目までなら「令和」への修正が効くことを教えてもらいました。 https://t.co/x44tibgm8c
— もにゃいずみ 書家(Monyaizumi)2019-05-01 21:00
{% tweet 1123855681700945920 %}
> 【5/2(祝日)の各大学】 \n ▼休講 \n 一橋・東工・早大・慶應 \n 阪大・名大・北大・東北 \n 九大・横国・千葉・筑波 \n 外大・お茶・学芸・農工 \n 電通・上智・理大・横市 \n 首都・明治・青山・立教 \n 中央・法政・関西・関学 \n 同志・津田・本女・東女 \n 東… https://t.co/iGCzbtdSvq
【5/2(祝日)の各大学】
▼休講
一橋・東工・早大・慶應
阪大・名大・北大・東北
九大・横国・千葉・筑波
外大・お茶・学芸・農工
電通・上智・理大・横市
首都・明治・青山・立教
中央・法政・関西・関学
同志・津田・本女・東女
東… https://t.co/iGCzbtdSvq
— Univlife-FYD(daigaku_fyd)2019-05-01 21:50
{% tweet 1123852925489614851 %}
> >RT \n バンコクまた行きたいなぁ(・∀・)
>RT
バンコクまた行きたいなぁ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 16:33
{% tweet 1123852859068616705 %}
> バンコク一高いといわれるカオマンガイを食べています。確かにうまいし、いい素材つかってるのもわかる。鶏肉もゼラチン質がふるふるしてジューシーでおいしい。ただボリュームがありすぎる。量が半分で値段が半額なら通う。 https://t.co/nYvGM5Bsuf
バンコク一高いといわれるカオマンガイを食べています。確かにうまいし、いい素材つかってるのもわかる。鶏肉もゼラチン質がふるふるしてジューシーでおいしい。ただボリュームがありすぎる。量が半分で値段が半額なら通う。 https://t.co/nYvGM5Bsuf
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-05-02 15:33
{% tweet 1123851675398225921 %}
> オウム真理教の「真理国基本律」を彷彿とさせるような憲法改正草案を出してきたと思ったら、今度は、オウム真理教制作のアニメを彷彿とさせるような美化イラストとか、もう、ちょっと勘弁してください・・・。(・∀・;) \n #自民党2019
オウム真理教の「真理国基本律」を彷彿とさせるような憲法改正草案を出してきたと思ったら、今度は、オウム真理教制作のアニメを彷彿とさせるような美化イラストとか、もう、ちょっと勘弁してください・・・。(・∀・;)
#自民党2019
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 16:28
{% tweet 1123850716848762881 %}
> なんか法学者でも法曹でもない人が判例の講釈垂れ流しているみたいだけど、ああいう人のメンタリティって本当によく分からない。私も、法学部生だって言ったら路上教習で教官に判例の解説されたし。「貴方に解説されるほどぬるい勉強なんかしてませんよ」と喉元まで出かかった。
なんか法学者でも法曹でもない人が判例の講釈垂れ流しているみたいだけど、ああいう人のメンタリティって本当によく分からない。私も、法学部生だって言ったら路上教習で教官に判例の解説されたし。「貴方に解説されるほどぬるい勉強なんかしてませんよ」と喉元まで出かかった。
— キャバリアになりたいbot(noodleudoon)2019-05-02 11:06
{% tweet 1123850561240162306 %}
> そういう教授を抱えるロースクールが、いまや学生、社会人からそっぽを向けられて、ご自身の職が危機に晒されている訳ですね。 https://t.co/ehDZ5l2Fc8
そういう教授を抱えるロースクールが、いまや学生、社会人からそっぽを向けられて、ご自身の職が危機に晒されている訳ですね。 https://t.co/ehDZ5l2Fc8
— D弁(dben82716007)2019-05-02 16:22
{% tweet 1123849816264577024 %}
> #グルコミ の広告がまったくラーメン関係サークルに見えないので自己紹介を😅 \n 福島発の人気ラーメン店の擬人化本イラスト&ガイド本です。筆者が、好きな福島県のラーメン店をほぼ勝手(笑)に美少女化した所、いつの間にか公式になり、ご当地キ… https://t.co/4b5qcofMXj
#グルコミ の広告がまったくラーメン関係サークルに見えないので自己紹介を😅
福島発の人気ラーメン店の擬人化本イラスト&ガイド本です。筆者が、好きな福島県のラーメン店をほぼ勝手(笑)に美少女化した所、いつの間にか公式になり、ご当地キ… https://t.co/4b5qcofMXj
— 髙橋わな美(wa_nami_hq)2019-05-01 17:48
{% tweet 1123848366172049408 %}
> 「就職難を嬉しそうに語るロー教授」は実在しましたからね。 \n 直接目の前で聞いたので。 \n (・∀・#) https://t.co/43cYbJCFTp
「就職難を嬉しそうに語るロー教授」は実在しましたからね。
直接目の前で聞いたので。
(・∀・#) https://t.co/43cYbJCFTp
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 16:15
{% tweet 1123847454347100161 %}
> ADHDの「手遅れだったら怖いから確認を先延ばしてしまう」みたいな状態異常、実は「思い付いた事に意識の全てが持っていかれる」という状態異常を重ねる事で解決可能だったりするんだよな。思い付いた事でソワソワしてる時なら、恐怖するだけの… https://t.co/BWqKZiU7zO
ADHDの「手遅れだったら怖いから確認を先延ばしてしまう」みたいな状態異常、実は「思い付いた事に意識の全てが持っていかれる」という状態異常を重ねる事で解決可能だったりするんだよな。思い付いた事でソワソワしてる時なら、恐怖するだけの… https://t.co/BWqKZiU7zO
— rei(rei10830349)2019-05-02 14:32
{% tweet 1123846322149318656 %}
> とあるロー教授「くくく・・・、ゆかい、ゆかい。新人弁護士の就職難、これほどの愉悦が他にあるだろうか。 \n それが、借金を背負ってのことであれば、なお、申し分ない・・」 \n #司法黙示録
とあるロー教授「くくく・・・、ゆかい、ゆかい。新人弁護士の就職難、これほどの愉悦が他にあるだろうか。
それが、借金を背負ってのことであれば、なお、申し分ない・・」
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 16:06
{% tweet 1123843613992026112 %}
> 残すところあと稽古1日となった \n #カレーライス殺人事件 ですが、 \n 変則二面という特徴的な形のため、役者毎のオススメ席が! \n \n 吉岡的には…というと…清水さんと相談して…この辺りかなぁと。 \n \n …全部だ。 \n どこで見るかで感じ方変わるよ。… https://t.co/U1RGzgt7KL
残すところあと稽古1日となった
#カレーライス殺人事件 ですが、
変則二面という特徴的な形のため、役者毎のオススメ席が!
吉岡的には…というと…清水さんと相談して…この辺りかなぁと。
…全部だ。
どこで見るかで感じ方変わるよ。… https://t.co/U1RGzgt7KL
— 吉岡茉祐(yoshioka_mayuC)2019-05-02 11:57
{% tweet 1123843453325139968 %}
> 法律時報2017年4月号「司法修習生への給費制復活」(須網隆夫・早稲田大学教授) - Schulze BLOG https://t.co/IafLcGzeop \n 「須網先生は「弁護士会は、給費制復活のために、弁護士の経済的利害を追求… https://t.co/Iou72IFlfr
法律時報2017年4月号「司法修習生への給費制復活」(須網隆夫・早稲田大学教授) - Schulze BLOG https://t.co/IafLcGzeop
「須網先生は「弁護士会は、給費制復活のために、弁護士の経済的利害を追求… https://t.co/Iou72IFlfr
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 15:55
{% tweet 1123820190003810305 %}
> 早稲田ローと修習生給費については、早稲田総長の鎌田薫氏も、H25.6.6開催の法曹養成制度検討会議で、 \n 「それ(法科大学院への補助金)を削って合格した人に回すというのは法科大学院の側から言うと納得はしがたい」 \n と発言していた。 \n やはり、ロー利権さえ守れれば後は知ったことか、だ。
早稲田ローと修習生給費については、早稲田総長の鎌田薫氏も、H25.6.6開催の法曹養成制度検討会議で、
「それ(法科大学院への補助金)を削って合格した人に回すというのは法科大学院の側から言うと納得はしがたい」
と発言していた。
やはり、ロー利権さえ守れれば後は知ったことか、だ。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2017-05-27 11:39
{% tweet 1123820174296137730 %}
> 早稲田ロースクール教授の須網隆夫氏が、法律時報4月号で、司法修習生への給費制復活に反対している。 \n 法曹志望の学生は、こういう早稲田の姿勢をよく見た上で、本当にローに入るのか、入るとしてどのローに入るのかを考えるべき。 \n ロー生や修習生、弁護士がどうなろうか、知ったことか、のようだ。
早稲田ロースクール教授の須網隆夫氏が、法律時報4月号で、司法修習生への給費制復活に反対している。
法曹志望の学生は、こういう早稲田の姿勢をよく見た上で、本当にローに入るのか、入るとしてどのローに入るのかを考えるべき。
ロー生や修習生、弁護士がどうなろうか、知ったことか、のようだ。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2017-04-30 16:54
{% tweet 1123818817677864960 %}
> いつもの手口であるが、権力者のイラストを意識的に美化して描くことと、イデオロギーとは全く関係ない仕事の受注とをわざとに混同させ必死の擁護論を展開する自称リアリスト。 \n \n 権力者を過度に美化して描いたら、仕事とはいえ下心を疑われるのは… https://t.co/7OOpUZsMKj
いつもの手口であるが、権力者のイラストを意識的に美化して描くことと、イデオロギーとは全く関係ない仕事の受注とをわざとに混同させ必死の擁護論を展開する自称リアリスト。
権力者を過度に美化して描いたら、仕事とはいえ下心を疑われるのは… https://t.co/7OOpUZsMKj
— masahiro nishikawa(masahironishika)2019-05-02 10:44
{% tweet 1123818418711535626 %}
> 法科大学院の利権って何だろう? https://t.co/Rwr66Cfx0G
法科大学院の利権って何だろう? https://t.co/Rwr66Cfx0G
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 14:16
{% tweet 1123814867721424898 %}
> 「受験回数制限など不合理なパターナリズムの極みです。」という言葉がいいね〜 https://t.co/cbzuKXHBSu
「受験回数制限など不合理なパターナリズムの極みです。」という言葉がいいね〜 https://t.co/cbzuKXHBSu
— 申(KNPGYSHMNPKH)2019-05-02 14:01
{% tweet 1123810855668387841 %}
> 「近所のスーパー全品値上げ!」 \n 「おいふざけんなよ生活めちゃくちゃ苦しくなるじゃんかよ!」 \n \n 「デフレ脱却!」 \n 「お~なんか意味分からんけどきっといいことなんだろう。支持!」
「近所のスーパー全品値上げ!」
「おいふざけんなよ生活めちゃくちゃ苦しくなるじゃんかよ!」
「デフレ脱却!」
「お~なんか意味分からんけどきっといいことなんだろう。支持!」
— 明石順平(junpeiakashi)2019-05-02 13:41
{% tweet 1123810697861836805 %}
> @fukazawas とてもわかり易くまとまっていますね。 \n しかし、「大人の事情」がそうさせてくれない。 \n 難しいものです。
@fukazawas とてもわかり易くまとまっていますね。
しかし、「大人の事情」がそうさせてくれない。
難しいものです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-05-02 13:29
0 件のコメント:
コメントを投稿