SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-05-23 00:00' AND '2019-05-23 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年05月24日05時29分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5540
ユーザのフォロー数:469
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:87888
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
{% tweet 1131349513585610752 %}
> クローゼットの衣替えしてたんだけど東大ロー入試の日に着てって「おまえなんで民法総論なの今日」って言われたセーター見つけた https://t.co/9LEIsH3k8U
クローゼットの衣替えしてたんだけど東大ロー入試の日に着てって「おまえなんで民法総論なの今日」って言われたセーター見つけた https://t.co/9LEIsH3k8U
— しょこらbb(Riorisio21)2019-05-23 00:05:00 +0900
{% tweet 1131350127476535296 %}
> 俺会社で先輩後輩年齢関わらず全ての人にさん付け敬語で喋ってるんだけど、最近フリーザ様ってあだ名付けられてる事を知ってまあまあなショックを受けてる
俺会社で先輩後輩年齢関わらず全ての人にさん付け敬語で喋ってるんだけど、最近フリーザ様ってあだ名付けられてる事を知ってまあまあなショックを受けてる
— 湿布ちゃん@スロ(shipslo)2019-05-21 12:01:00 +0900
{% tweet 1131369453592014849 %}
> 今や弁護士の優位とは知識量ではなく、事案整理と論理的思考能力であると考える。そんな時代に攻めだとか守りだとか、〇〇教育だとか情緒的な話をしているのを見ると先が思いやられる。
今や弁護士の優位とは知識量ではなく、事案整理と論理的思考能力であると考える。そんな時代に攻めだとか守りだとか、〇〇教育だとか情緒的な話をしているのを見ると先が思いやられる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-23 10:13:00 +0900
{% tweet 1131370441510010880 %}
> ロムルスとレムスが乳離れしたので日本に観光に来たそうです。 https://t.co/5NfFPuOXiw
ロムルスとレムスが乳離れしたので日本に観光に来たそうです。 https://t.co/5NfFPuOXiw
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-22 20:17:00 +0900
{% tweet 1131371375271092224 %}
> (#・∀・)非弁業者のあまりに卑劣な手口、言動に、朝から血圧が上がっている。 \n (^ω^)しかし、判断はクールにやるお!
(#・∀・)非弁業者のあまりに卑劣な手口、言動に、朝から血圧が上がっている。
(^ω^)しかし、判断はクールにやるお!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 10:28:00 +0900
{% tweet 1131376325921464320 %}
> デジタル配信されました。紙面より少し長めの記事になっています。 \n 〝モラハラの本質は、恐怖による「支配と服従の関係」だ。配偶者に加害者の特徴が当てはまっても、自分が言いたいことが言えて、相手が受け入れる対等な関係なら、モラハラではな… https://t.co/o3EedsXfP2
デジタル配信されました。紙面より少し長めの記事になっています。
〝モラハラの本質は、恐怖による「支配と服従の関係」だ。配偶者に加害者の特徴が当てはまっても、自分が言いたいことが言えて、相手が受け入れる対等な関係なら、モラハラではな… https://t.co/o3EedsXfP2
— 杉原里美/Satomi Sugihara(asahi_Sugihara)2019-05-23 10:01:00 +0900
{% tweet 1131384564352348160 %}
> 国 地検幹部の再就職あっせん | 2019/5/23(木) 8:03 - Yahoo!ニュース \n (・∀・)これは驚きだ! \n (^ω^)何を今更、話題になるんだ?という意味で、だお。 https://t.co/KhGFBDLOjh
国 地検幹部の再就職あっせん | 2019/5/23(木) 8:03 - Yahoo!ニュース
(・∀・)これは驚きだ!
(^ω^)何を今更、話題になるんだ?という意味で、だお。 https://t.co/KhGFBDLOjh
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 11:21:00 +0900
{% tweet 1131388836875972608 %}
> 依頼者と裁判所の板挟みになる破産事件(書類や金が集まらないという次元のお話) \n 報酬月1未満の解決手段がない泥沼後見事件 \n LACに捨てられたむち打ち物損 \n 依頼者と連絡がつかずに迎える期日 https://t.co/iJWNDDziK9
依頼者と裁判所の板挟みになる破産事件(書類や金が集まらないという次元のお話)
報酬月1未満の解決手段がない泥沼後見事件
LACに捨てられたむち打ち物損
依頼者と連絡がつかずに迎える期日 https://t.co/iJWNDDziK9
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-23 11:36:00 +0900
{% tweet 1131400307101929472 %}
> 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪157 公開!! 単行本第15巻 好評発売中! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE #わたモテ #ワタモテ
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪157 公開!! 単行本第15巻 好評発売中! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE #わたモテ #ワタモテ
— 谷川ニコ(harimoguni)2019-05-23 12:17:00 +0900
{% tweet 1131400491240267777 %}
> 違います。 https://t.co/ENEhPlseNp
違います。 https://t.co/ENEhPlseNp
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 12:09:00 +0900
{% tweet 1131400505148624896 %}
> ぼくね,このクソbotと同じ説明をテレビでした司法試験に通ってない弁護士をしってるよー。 https://t.co/n9LCreKmH9
ぼくね,このクソbotと同じ説明をテレビでした司法試験に通ってない弁護士をしってるよー。 https://t.co/n9LCreKmH9
— サイ太(uwaaaa)2019-05-23 12:13:00 +0900
{% tweet 1131408992742195202 %}
> @OneByeTaishoku 法律上の資格を有さずにする退職代行は、非弁行為(弁護士法72条)ではないかと思うのですが、いかがでしょうか? \n 労働契約の解除という法律事件について、その意思表示の代行という代理ないし法律事務を取り扱うということにはならないのですか?
@OneByeTaishoku 法律上の資格を有さずにする退職代行は、非弁行為(弁護士法72条)ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
労働契約の解除という法律事件について、その意思表示の代行という代理ないし法律事務を取り扱うということにはならないのですか?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 12:58:00 +0900
{% tweet 1131409002661761026 %}
> @OneByeTaishoku 法律上の資格を有さずにする退職代行は、非弁行為(弁護士法72条)ではないかと思うのですが、いかがでしょうか? \n 労働契約の解除という法律事件について、その意思表示の代行という代理ないし法律事務を取り扱うということにはならないのですか?
@OneByeTaishoku 法律上の資格を有さずにする退職代行は、非弁行為(弁護士法72条)ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
労働契約の解除という法律事件について、その意思表示の代行という代理ないし法律事務を取り扱うということにはならないのですか?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 12:58:00 +0900
{% tweet 1131411119401160704 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan 意思表示をしていないということは、退職をするという連絡をしていないということになり、それでは退職代行ではない、標榜している内容と行う業務の内容が異なることになりかねませんが、その点はいかがでしょうか?
@OneByeTaishoku @luckymangan 意思表示をしていないということは、退職をするという連絡をしていないということになり、それでは退職代行ではない、標榜している内容と行う業務の内容が異なることになりかねませんが、その点はいかがでしょうか?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:06:00 +0900
{% tweet 1131411142608269312 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan 意思表示をしていないということは、退職をするという連絡をしていないということになり、それでは退職代行ではない、標榜している内容と行う業務の内容が異なることになりかねませんが、その点はいかがでしょうか?
@OneByeTaishoku @luckymangan 意思表示をしていないということは、退職をするという連絡をしていないということになり、それでは退職代行ではない、標榜している内容と行う業務の内容が異なることになりかねませんが、その点はいかがでしょうか?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:06:00 +0900
{% tweet 1131413276095442945 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan それでは退職代行にならなくないですか? \n 何も「代行」できていないではないですか? \n ウェブサイトでは退職代行と標榜していますよね? \n 「本人が買い物に行きますよ」って伝えるのは、買い物代行ではないですよね?
@OneByeTaishoku @luckymangan それでは退職代行にならなくないですか?
何も「代行」できていないではないですか?
ウェブサイトでは退職代行と標榜していますよね?
「本人が買い物に行きますよ」って伝えるのは、買い物代行ではないですよね?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:15:00 +0900
{% tweet 1131413304239255553 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan それでは退職代行にならなくないですか? \n 何も「代行」できていないではないですか? \n ウェブサイトでは退職代行と標榜していますよね? \n 「本人が買い物に行きますよ」って伝えるのは、買い物代行ではないですよね?
@OneByeTaishoku @luckymangan それでは退職代行にならなくないですか?
何も「代行」できていないではないですか?
ウェブサイトでは退職代行と標榜していますよね?
「本人が買い物に行きますよ」って伝えるのは、買い物代行ではないですよね?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:15:00 +0900
{% tweet 1131415517573525504 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan 「退職届を本人が郵送されたそうですよ」というのは一部分で、ほかにもやっているということですね。 \n そうなりますと、「一部分だけを答えて、その一部分は適法だから安心だと消費者に… https://t.co/7G0W7N8mvu
@OneByeTaishoku @luckymangan 「退職届を本人が郵送されたそうですよ」というのは一部分で、ほかにもやっているということですね。
そうなりますと、「一部分だけを答えて、その一部分は適法だから安心だと消費者に… https://t.co/7G0W7N8mvu
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:24:00 +0900
{% tweet 1131415541942444032 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan 「退職届を本人が郵送されたそうですよ」というのは一部分で、ほかにもやっているということですね。 \n そうなりますと、「一部分だけを答えて、その一部分は適法だから安心だと消費者に… https://t.co/7G0W7N8mvu
@OneByeTaishoku @luckymangan 「退職届を本人が郵送されたそうですよ」というのは一部分で、ほかにもやっているということですね。
そうなりますと、「一部分だけを答えて、その一部分は適法だから安心だと消費者に… https://t.co/7G0W7N8mvu
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:24:00 +0900
{% tweet 1131417173342113792 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan ブロックは自由ですが、利用者に期待させる内容と異なる役務、あるいは違法な役務を提供する自由はないので、その可能性を潰すべく再検討を強くお勧めします。 \n また「適法性に疑問を呈… https://t.co/FdLcIEq9GL
@OneByeTaishoku @luckymangan ブロックは自由ですが、利用者に期待させる内容と異なる役務、あるいは違法な役務を提供する自由はないので、その可能性を潰すべく再検討を強くお勧めします。
また「適法性に疑問を呈… https://t.co/FdLcIEq9GL
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:30:00 +0900
{% tweet 1131417299582312449 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan ブロックは自由ですが、利用者に期待させる内容と異なる役務、あるいは違法な役務を提供する自由はないので、その可能性を潰すべく再検討を強くお勧めします。 \n また「適法性に疑問を呈… https://t.co/FdLcIEq9GL
@OneByeTaishoku @luckymangan ブロックは自由ですが、利用者に期待させる内容と異なる役務、あるいは違法な役務を提供する自由はないので、その可能性を潰すべく再検討を強くお勧めします。
また「適法性に疑問を呈… https://t.co/FdLcIEq9GL
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:30:00 +0900
{% tweet 1131418341325676544 %}
> https://t.co/lsTR51MRuR \n なるほど。 \n 利用者に対しては、そのような趣旨の「説明をして承諾を得ている」のですね。 \n よくわかりました。ありがとうございました。
https://t.co/lsTR51MRuR
なるほど。
利用者に対しては、そのような趣旨の「説明をして承諾を得ている」のですね。
よくわかりました。ありがとうございました。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:35:00 +0900
{% tweet 1131420416440848385 %}
> @k_sawmen 退職代行業務について「利用者には実施前に説明しており、快諾していただいております」という内容ですね。
@k_sawmen 退職代行業務について「利用者には実施前に説明しており、快諾していただいております」という内容ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:43:00 +0900
{% tweet 1131420455502471168 %}
> @k_sawmen 退職代行業務について「利用者には実施前に説明しており、快諾していただいております」という内容ですね。
@k_sawmen 退職代行業務について「利用者には実施前に説明しており、快諾していただいております」という内容ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:43:00 +0900
{% tweet 1131421039865413632 %}
> @k_sawmen あと、聞きたかった非弁該当事実をしっかりと答えてくれたので、よしとします。 \n スクリーンショットも取れたし。
@k_sawmen あと、聞きたかった非弁該当事実をしっかりと答えてくれたので、よしとします。
スクリーンショットも取れたし。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:46:00 +0900
{% tweet 1131422142342475776 %}
> ブロックは自由でございますが、それにしても、なぜ、丁寧に御社が真実をお答えいただいた部分を削除してしまわれたのですか? \n 私はログを持っているので困りませんが、御社のご利用者などのためにも、大事に保存するべきかと存じますが、いかがでしょうか? \n @OneByeTaishoku
ブロックは自由でございますが、それにしても、なぜ、丁寧に御社が真実をお答えいただいた部分を削除してしまわれたのですか?
私はログを持っているので困りませんが、御社のご利用者などのためにも、大事に保存するべきかと存じますが、いかがでしょうか?
@OneByeTaishoku
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:50:00 +0900
{% tweet 1131422894045577216 %}
> @k_sawmen いえ、ただの尋問の応用なんで、少し弁護士法の基本だけ学べは、私より上手くできるひとは、法クラに何ダースもいると思います。 \n (・∀・;)
@k_sawmen いえ、ただの尋問の応用なんで、少し弁護士法の基本だけ学べは、私より上手くできるひとは、法クラに何ダースもいると思います。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:53:00 +0900
{% tweet 1131423233566076928 %}
> 「余程都合が悪いようだな」って言葉、だいたい的外れな時にしか見ないのでめちゃくちゃ嫌いなんだけど、これはさすがに余程都合が悪いようだなとしか思えない。 \n \n ファボリツしただけでブロックとかマジなのですか? https://t.co/6oz0kZf3OX
「余程都合が悪いようだな」って言葉、だいたい的外れな時にしか見ないのでめちゃくちゃ嫌いなんだけど、これはさすがに余程都合が悪いようだなとしか思えない。
ファボリツしただけでブロックとかマジなのですか? https://t.co/6oz0kZf3OX
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-05-23 13:40:00 +0900
{% tweet 1131423245201072129 %}
> 画像見にくすぎィ! \n \n 退職代行業者が弁護士に「それ、非弁では?」と詰め寄られて言い訳を繰り返す姿です。
画像見にくすぎィ!
退職代行業者が弁護士に「それ、非弁では?」と詰め寄られて言い訳を繰り返す姿です。
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-05-23 13:44:00 +0900
{% tweet 1131423275332931584 %}
> 非弁スレイヤー先生にいいねしたら非弁業者にブロックされたぞ
非弁スレイヤー先生にいいねしたら非弁業者にブロックされたぞ
— k9999(k999941457035)2019-05-23 13:50:00 +0900
{% tweet 1131423292332445696 %}
> 非弁スレイヤー先生の理詰めをみた(''''ω'''')逃げ場などない、イヤッー!!!
非弁スレイヤー先生の理詰めをみた(''''ω'''')逃げ場などない、イヤッー!!!
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-05-23 13:35:00 +0900
{% tweet 1131423299748081666 %}
> どうして京大法学部を出てるのに非弁行為に手を出すのかしかもこの法クラひしめくTwitter上で……w
どうして京大法学部を出てるのに非弁行為に手を出すのかしかもこの法クラひしめくTwitter上で……w
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-05-23 13:27:00 +0900
{% tweet 1131423335974199298 %}
> 某先生の証拠確保を楽しく眺めている
某先生の証拠確保を楽しく眺めている
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-23 13:27:00 +0900
{% tweet 1131423587322159104 %}
> 鳥のアイコン使いながら、ダチョウ倶楽部みたいなこというの、おやめください(・∀・) https://t.co/OjlOWd1KAp
鳥のアイコン使いながら、ダチョウ倶楽部みたいなこというの、おやめください(・∀・) https://t.co/OjlOWd1KAp
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:56:00 +0900
{% tweet 1131424247060975616 %}
> 「30万円のMacBook Proくん、8コア積む前にやることがあるよね?キミが200円のアレに負けるのが悲しいんだ」https://t.co/HPGgAyAXxa \n が伸びてるみたい。こっそりあなたに教えちゃう。 作成者:@a_menb0
「30万円のMacBook Proくん、8コア積む前にやることがあるよね?キミが200円のアレに負けるのが悲しいんだ」https://t.co/HPGgAyAXxa
が伸びてるみたい。こっそりあなたに教えちゃう。 作成者:@a_menb0
— トゥギャッター公式(togetter_jp)2019-05-23 13:57:00 +0900
{% tweet 1131425719114878976 %}
> 京大法学部まで出ながらどうして退職代行業に手を染めてしまったのか。まだ若いことだし更生できるとよいのだが。
京大法学部まで出ながらどうして退職代行業に手を染めてしまったのか。まだ若いことだし更生できるとよいのだが。
— ystk(lawkus)2019-05-23 13:59:00 +0900
{% tweet 1131426065530753024 %}
> アカウントを消してしまわれたらしい・・・。なら、わざわざブロックしなくても良かったのに・・。 \n 代表者様のアカウントは残っていますが、心配です・・。 \n @ONE_BYE_SK https://t.co/E9e2vMxuvE
アカウントを消してしまわれたらしい・・・。なら、わざわざブロックしなくても良かったのに・・。
代表者様のアカウントは残っていますが、心配です・・。
@ONE_BYE_SK https://t.co/E9e2vMxuvE
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 14:06:00 +0900
{% tweet 1131426337774641152 %}
> えっ!?お偉い学者の先生方は司法試験受からなくても弁護士になれるんですね!! \n そんな抜け道使ってよく、プロセスが重要だとか言えますね!? https://t.co/kOM2h2Br2f
えっ!?お偉い学者の先生方は司法試験受からなくても弁護士になれるんですね!!
そんな抜け道使ってよく、プロセスが重要だとか言えますね!? https://t.co/kOM2h2Br2f
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-05-23 14:06:00 +0900
{% tweet 1131429618123137024 %}
> 委員会活動紹介|京都弁護士会 https://t.co/bdZVMUQc2T \n 当委員会は、こうした非弁活動の情報を得た場合に、当該行為が非弁にあたるか否か調査を行い、非弁に該当すると判断する場合には、警告を発するか、さらに悪質な場合には告発を行うなどをしております。
委員会活動紹介|京都弁護士会 https://t.co/bdZVMUQc2T
当委員会は、こうした非弁活動の情報を得た場合に、当該行為が非弁にあたるか否か調査を行い、非弁に該当すると判断する場合には、警告を発するか、さらに悪質な場合には告発を行うなどをしております。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 14:20:00 +0900
{% tweet 1131429921685790721 %}
> 白い巨塔といえば医局員を大量に引き連れた""教授回診""が有名ですが、某科は人手不足で教授が一人で回診していることが多く看護師さんに""教授徘徊""と呼ばれています?
白い巨塔といえば医局員を大量に引き連れた""教授回診""が有名ですが、某科は人手不足で教授が一人で回診していることが多く看護師さんに""教授徘徊""と呼ばれています?
— kokupo©︎(kokuponz)2019-05-23 07:00:00 +0900
{% tweet 1131439063666266113 %}
> @yokotindeka_DJ ありがとうございます(・∀・)
@yokotindeka_DJ ありがとうございます(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 14:57:00 +0900
{% tweet 1131439455246487552 %}
> 非弁業者は、利用者を陥れるものであり、もちろん許せないけれども、非弁を行うことで、非弁業者も民事刑事で責任を問われることになるわけで。 \n よく知らずにやっているなら、なおのこと、早く気が付いてもらいたい、できれば助けたいという気持ちがある。 \n (・∀・;)
非弁業者は、利用者を陥れるものであり、もちろん許せないけれども、非弁を行うことで、非弁業者も民事刑事で責任を問われることになるわけで。
よく知らずにやっているなら、なおのこと、早く気が付いてもらいたい、できれば助けたいという気持ちがある。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 14:59:00 +0900
{% tweet 1131440590875267073 %}
> 詰将棋って(・∀・) \n まあ、最初から最後までを想定して質問はしましたが(^ω^) https://t.co/l9BhVvQKY5
詰将棋って(・∀・)
まあ、最初から最後までを想定して質問はしましたが(^ω^) https://t.co/l9BhVvQKY5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 15:03:00 +0900
{% tweet 1131445884967800832 %}
> BuzzFeed Japan創刊編集長を退任します。急成長できたのは編集部員や世界に広がる仲間、支持してくれた人たちのおかげ。今後はBFJをシニアフェローとしてサポートしつつ、個人でもデジタル時代のメディア生態系の確立のために頑張… https://t.co/s4fY3jRFUs
BuzzFeed Japan創刊編集長を退任します。急成長できたのは編集部員や世界に広がる仲間、支持してくれた人たちのおかげ。今後はBFJをシニアフェローとしてサポートしつつ、個人でもデジタル時代のメディア生態系の確立のために頑張… https://t.co/s4fY3jRFUs
— 古田大輔(masurakusuo)2019-05-23 11:35:00 +0900
{% tweet 1131445895835185152 %}
> 大変お疲れ様でした! \n 古田さんの記事を拝見して AbemaNewsは同じような時期に立ちあがったネットメディアとして 常にBuzzFeed Japanを意識しながら走ってきたものだと振り返っております \n #アベプラ にもまた遊び… https://t.co/bVCmV0A20H
大変お疲れ様でした!
古田さんの記事を拝見して AbemaNewsは同じような時期に立ちあがったネットメディアとして 常にBuzzFeed Japanを意識しながら走ってきたものだと振り返っております
#アベプラ にもまた遊び… https://t.co/bVCmV0A20H
— 郭晃彰 / かくさん(popopopopunn)2019-05-23 15:22:00 +0900
{% tweet 1131447329955827712 %}
> 二弁5年毎研修講師の打合せ。受講者をみたら65年目という大長老が3人いた。当職が生まれる前からの弁護士。
二弁5年毎研修講師の打合せ。受講者をみたら65年目という大長老が3人いた。当職が生まれる前からの弁護士。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-23 15:15:00 +0900
{% tweet 1131447428983414785 %}
> 櫻井先生、本当に多重会務者だなぁ・・。 \n (・∀・)尊敬する・・・。
櫻井先生、本当に多重会務者だなぁ・・。
(・∀・)尊敬する・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 15:31:00 +0900
{% tweet 1131447709842284545 %}
> 今も昔も、弁護士にとって依頼者からの紹介は重要な受任ルート。 \n ちゃんと仕事していれば、質はともかくとしても紹介案件が増えてくる。 \n 1年やって紹介案件が殆どないようなら、貴方は紹介に値する仕事をできていない可能性があるので、自分の事件処理を真摯に振り返るべき。
今も昔も、弁護士にとって依頼者からの紹介は重要な受任ルート。
ちゃんと仕事していれば、質はともかくとしても紹介案件が増えてくる。
1年やって紹介案件が殆どないようなら、貴方は紹介に値する仕事をできていない可能性があるので、自分の事件処理を真摯に振り返るべき。
— 屈辱(kutujok)2019-05-19 01:43:00 +0900
{% tweet 1131447910632046594 %}
> 建設業許可においては「人工出し(にんくだし)」に気をつける必要があります。 \n 人工出しは自社の職人を現場に派遣することであり、労働者派遣法上からみても、問題がある行為です。 \n 人工出しは、建設業許可申請においては、建設工事の工事実績と… https://t.co/Ewh6pkUNDi
建設業許可においては「人工出し(にんくだし)」に気をつける必要があります。
人工出しは自社の職人を現場に派遣することであり、労働者派遣法上からみても、問題がある行為です。
人工出しは、建設業許可申請においては、建設工事の工事実績と… https://t.co/Ewh6pkUNDi
— 行政書士冨楽(ふらく)事務所(FurakuOffice)2019-05-21 23:16:00 +0900
{% tweet 1131453249507041280 %}
> 自分が死ぬからって、元気なペットを殺しちゃダメだよ。安楽死ではない!(怒) https://t.co/Ou6I8ixauD
自分が死ぬからって、元気なペットを殺しちゃダメだよ。安楽死ではない!(怒) https://t.co/Ou6I8ixauD
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-05-23 15:52:00 +0900
{% tweet 1131453361436340224 %}
> 「愛犬と一緒に埋葬を」 元気だった犬、遺言に従って安楽死 米 https://t.co/QZy0OHBAtF @cnn_co_jpより \n これはひどい、ひどすぎる・・・・。 \n (T∀T#####)
「愛犬と一緒に埋葬を」 元気だった犬、遺言に従って安楽死 米 https://t.co/QZy0OHBAtF @cnn_co_jpより
これはひどい、ひどすぎる・・・・。
(T∀T#####)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 15:54:00 +0900
{% tweet 1131454702984392704 %}
> えぇえぇえ……犬型の埴輪とか入れとけばいいのに…… https://t.co/WTsks63RpT
えぇえぇえ……犬型の埴輪とか入れとけばいいのに…… https://t.co/WTsks63RpT
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-23 15:59:00 +0900
{% tweet 1131456728510345216 %}
> 弁護士がどれだけ慎重に留保や限定をつけて話したとしても、聞き手は都合のいいように切り取って大雑把に理解するという典型かも。。 https://t.co/lhhSClJn39
弁護士がどれだけ慎重に留保や限定をつけて話したとしても、聞き手は都合のいいように切り取って大雑把に理解するという典型かも。。 https://t.co/lhhSClJn39
— しろやぎ(kuroyag_i)2019-05-21 17:57:00 +0900
{% tweet 1131460240019316736 %}
> @fukazawas ダチョウじゃなくてミチバシリ(ロードランナー)です!
@fukazawas ダチョウじゃなくてミチバシリ(ロードランナー)です!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-23 16:21:00 +0900
{% tweet 1131460281584852992 %}
> (・∀・) https://t.co/3MPPcLK2pl
(・∀・) https://t.co/3MPPcLK2pl
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 16:22:00 +0900
{% tweet 1131460290074238977 %}
> メルセデス・ベンツで長年CEOを務めてきたディーター・ツェッチェ氏が、5月22日に、たくさんのスタッフから惜しまれつつ、ご退任されました。 \n \n 自由になったツェッチェ氏は、BMW i8ロードスターとともに、次なるステップへ駆けぬけて… https://t.co/afAB1hCVd6
メルセデス・ベンツで長年CEOを務めてきたディーター・ツェッチェ氏が、5月22日に、たくさんのスタッフから惜しまれつつ、ご退任されました。
自由になったツェッチェ氏は、BMW i8ロードスターとともに、次なるステップへ駆けぬけて… https://t.co/afAB1hCVd6
— BMW Japan(bmwjapan)2019-05-23 13:57:00 +0900
{% tweet 1131482357754519552 %}
> @ponta_kobutori よかっったーーーー!!!! \n (・∀・)(・∀・)(・∀・)
@ponta_kobutori よかっったーーーー!!!!
(・∀・)(・∀・)(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 17:49:00 +0900
{% tweet 1131482207099412481 %}
> ブロックは自由でございますが、それにしても、なぜ、丁寧に御社が真実を説明なさった部分を削除してしまわれたのですか? \n 私はログを持っているので困りませんが、御社のご利用者様などのためにも、大事に保存するべきかと存じますが、いかがでしょうか? \n @ONEBYEt
ブロックは自由でございますが、それにしても、なぜ、丁寧に御社が真実を説明なさった部分を削除してしまわれたのですか?
私はログを持っているので困りませんが、御社のご利用者様などのためにも、大事に保存するべきかと存じますが、いかがでしょうか?
@ONEBYEt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 17:49:00 +0900
{% tweet 1131487557223473152 %}
> そんな批判してる人いんの? \n 端的に退職代行って非弁だからオカシイって話じゃないの? https://t.co/dRGmGoefqG
そんな批判してる人いんの?
端的に退職代行って非弁だからオカシイって話じゃないの? https://t.co/dRGmGoefqG
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-05-23 18:07:00 +0900
{% tweet 1131489287105523718 %}
> 日本法規情報さんからお電話をいただき、会うことになりました♪ \n いろいろとお伺いしたいと思います。 \n コールセンターからのお電話だけでもいろいろと聞けましたが。 \n \n なお、当職、昨日付けで日弁連業際非弁委員会の副委員長を拝命しましたのでなう
日本法規情報さんからお電話をいただき、会うことになりました♪
いろいろとお伺いしたいと思います。
コールセンターからのお電話だけでもいろいろと聞けましたが。
なお、当職、昨日付けで日弁連業際非弁委員会の副委員長を拝命しましたのでなう
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-05-23 17:14:00 +0900
{% tweet 1131489323335835648 %}
> 当職も会いました。当職の場合,非弁の有無という視点ではなく,どういう風に事件を集めてどういう風に回していて,何か参考になるところはないかな・・・という視点でした。詳しくはあれですが,なかなか面白い話が聞けました。当職は基本的にはこ… https://t.co/GtpdNOP7tC
当職も会いました。当職の場合,非弁の有無という視点ではなく,どういう風に事件を集めてどういう風に回していて,何か参考になるところはないかな・・・という視点でした。詳しくはあれですが,なかなか面白い話が聞けました。当職は基本的にはこ… https://t.co/GtpdNOP7tC
— D弁(dben82716007)2019-05-23 17:19:00 +0900
{% tweet 1131498338023403520 %}
> @k_sawmen @nodahayato @fukazawas チュイーーン https://t.co/F0ZrXYC660
@k_sawmen @nodahayato @fukazawas チュイーーン https://t.co/F0ZrXYC660
— カール・レーフラー@過食(juntaba1)2019-05-23 18:52:00 +0900
{% tweet 1131519731213619200 %}
> 【最近の当社】 \n 当社に「オフィスグリコ」が導入されました! \n \n ▼冷蔵庫 \n 健康志向な野菜ジュースやアーモンドミルク、頑張りたい人のためのエナジードリンクも完備! \n \n ▼冷凍庫 \n 片手で食べられるアイスが充実! \n \n ▼ボックス \n お菓子やガム… https://t.co/bbljEPMmId
【最近の当社】
当社に「オフィスグリコ」が導入されました!
▼冷蔵庫
健康志向な野菜ジュースやアーモンドミルク、頑張りたい人のためのエナジードリンクも完備!
▼冷凍庫
片手で食べられるアイスが充実!
▼ボックス
お菓子やガム… https://t.co/bbljEPMmId
— AI-CON | AI契約書レビュー・作成支援(aicon_ai)2019-05-23 17:10:00 +0900
{% tweet 1131533697776201728 %}
> 生活保護は所得税、法人税による所得の再分配であるべきなのに、消費税で賄おうとするんだろうなあって思ってる
生活保護は所得税、法人税による所得の再分配であるべきなのに、消費税で賄おうとするんだろうなあって思ってる
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-23 21:07:00 +0900
{% tweet 1131537441041502208 %}
> CEO室をガチで立ち上げます!! \n \n CEOと共に経営企画や事業提携、広報などを担当してくれるメンバーを大募集! by GVA TECH株式会社 (@aicon_ai) https://t.co/DmDnOzEd1Z #wantedly
CEO室をガチで立ち上げます!!
CEOと共に経営企画や事業提携、広報などを担当してくれるメンバーを大募集! by GVA TECH株式会社 (@aicon_ai) https://t.co/DmDnOzEd1Z #wantedly
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-05-23 21:22:00 +0900
{% tweet 1131554971260874752 %}
> 弁護士になる学者や裁判官がゴミなんじゃ?() https://t.co/Q9ar92ufD5
弁護士になる学者や裁判官がゴミなんじゃ?() https://t.co/Q9ar92ufD5
— KBブラック(battamon_black)2019-05-23 22:04:00 +0900
{% tweet 1131554977145507841 %}
> @battamon_black じゃあ、あいつら現役時代も賄賂もらったり経費で私的飲食してたのか…??
@battamon_black じゃあ、あいつら現役時代も賄賂もらったり経費で私的飲食してたのか…??
— ぎたべん(guitar_ben)2019-05-23 22:09:00 +0900
{% tweet 1131554986217754624 %}
> @guitar_ben どうでしょうね \n \n していなかったとしても、「俺たちはこんなに我慢しているのに弁護士どもは能力も無いのに良い目を見やがって」くらいには思っているかもしれませんが
@guitar_ben どうでしょうね
していなかったとしても、「俺たちはこんなに我慢しているのに弁護士どもは能力も無いのに良い目を見やがって」くらいには思っているかもしれませんが
— KBブラック(battamon_black)2019-05-23 22:37:00 +0900
{% tweet 1131555509067165697 %}
> ブロックは自由でございますが、それにしても、なぜ、丁寧に御社が真実を説明なさった部分を削除してしまわれたのですか? \n 私はログを持っているので困りませんが、御社のご利用者様などのためにも、大事に保存するべきかと存じますが、いかがでしょうか? \n @ONEBYEt
ブロックは自由でございますが、それにしても、なぜ、丁寧に御社が真実を説明なさった部分を削除してしまわれたのですか?
私はログを持っているので困りませんが、御社のご利用者様などのためにも、大事に保存するべきかと存じますが、いかがでしょうか?
@ONEBYEt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 17:49:00 +0900
{% tweet 1131561590812057600 %}
> 苦情の原因は「痴漢に遭うリスクを減らすための客観的な情報提供」と「(痴漢に遭った)被害者の落ち度を問題視する言動」を混同していることにあります。前者を問題視すると、防犯上の工夫に関する情報提供全般を問題視することになります。 \n \n https://t.co/3twtSrDOlO
苦情の原因は「痴漢に遭うリスクを減らすための客観的な情報提供」と「(痴漢に遭った)被害者の落ち度を問題視する言動」を混同していることにあります。前者を問題視すると、防犯上の工夫に関する情報提供全般を問題視することになります。
https://t.co/3twtSrDOlO
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-23 20:41:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿