SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-05-09 00:00' AND '2019-05-09 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年05月10日00時12分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5506
ユーザのフォロー数:467
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:87284
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
{% tweet 1126269320617586688 %}
> 情報源がネットとは恐れ入るwwwww \n 曲がりなりにも実務家相手によくそんなんでマウント取りに来たもんですねwwwww \n マジで冗談キツいwwwww https://t.co/37Lutery31
情報源がネットとは恐れ入るwwwww
曲がりなりにも実務家相手によくそんなんでマウント取りに来たもんですねwwwww
マジで冗談キツいwwwww https://t.co/37Lutery31
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-09 07:06:00 +0900
{% tweet 1126269824160559105 %}
> そう主張するDV加害者はたくさんいるだろうと思われます。DVとストーカーのメンタルは似ていて、自分の加害性は被害者のせいだと主張し、自分を受け入れてもらえないことに激しい怒りを感じて暴力を振るい、果ては相手を殺そうとする。 https://t.co/vcmhkcvo5C
そう主張するDV加害者はたくさんいるだろうと思われます。DVとストーカーのメンタルは似ていて、自分の加害性は被害者のせいだと主張し、自分を受け入れてもらえないことに激しい怒りを感じて暴力を振るい、果ては相手を殺そうとする。 https://t.co/vcmhkcvo5C
— ai matsumoto(aimatsu2000)2019-05-08 21:34:00 +0900
{% tweet 1126275132568158208 %}
> では、代理人が面会を妨害する積極的な動機をご説明くださいませ。 https://t.co/ji8uFEffha
では、代理人が面会を妨害する積極的な動機をご説明くださいませ。 https://t.co/ji8uFEffha
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-09 08:52:00 +0900
{% tweet 1126277366626414592 %}
> ①非監護親が問題ある言動をしていたが、従前の監護親代理人が問題の重要性を認識しない \n ②監護親が従前の代理人を解任して問題について理解のある代理人を選任 \n ③面会交流ストップ \n \n 普通にあり得るな。 https://t.co/htpYPXE6Ka
①非監護親が問題ある言動をしていたが、従前の監護親代理人が問題の重要性を認識しない
②監護親が従前の代理人を解任して問題について理解のある代理人を選任
③面会交流ストップ
普通にあり得るな。 https://t.co/htpYPXE6Ka
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-09 09:06:00 +0900
{% tweet 1126277520590925825 %}
> 1枚目 叩きやすい属性の人間を見つけた時のニッポン人 \n \n 2枚目 悪事を働いたのが権力者だった時のニッポン人 https://t.co/DAoDmmUqfW
1枚目 叩きやすい属性の人間を見つけた時のニッポン人
2枚目 悪事を働いたのが権力者だった時のニッポン人 https://t.co/DAoDmmUqfW
— 佐藤洋介(Cmoon_D4c1)2019-05-08 17:36:00 +0900
{% tweet 1126288994973519873 %}
> 大きめの事件で被害者代理人をやった時、記者クラブに出す被害者のコメントに「そっとしておいてください」みたいな一節を加えたんですけど、どの社も全く引用しませんでしたね。
大きめの事件で被害者代理人をやった時、記者クラブに出す被害者のコメントに「そっとしておいてください」みたいな一節を加えたんですけど、どの社も全く引用しませんでしたね。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 09:43:00 +0900
{% tweet 1126288998832336897 %}
> テレビとかで被害者側のコメントが引用される場合、コメントを印刷したものを黒い背景に撮してメインになる部分にだけ光を当てて、こういう不都合な部分は暗くて読めないように編集されるんですよね。
テレビとかで被害者側のコメントが引用される場合、コメントを印刷したものを黒い背景に撮してメインになる部分にだけ光を当てて、こういう不都合な部分は暗くて読めないように編集されるんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 09:45:00 +0900
{% tweet 1126290118992470016 %}
> 近衛大先生なら、秀麿の子孫であって、文麿の子孫では無いような。RT @noooooooorth: #不当懲戒請求 に対する訴訟の弁護団に近衛文麿の子孫の弁護士が参戦しました。近衛文麿と北一輝が合わさり保守本流力が更にアップしたと言… https://t.co/3c3mmKnwJy
近衛大先生なら、秀麿の子孫であって、文麿の子孫では無いような。RT @noooooooorth: #不当懲戒請求 に対する訴訟の弁護団に近衛文麿の子孫の弁護士が参戦しました。近衛文麿と北一輝が合わさり保守本流力が更にアップしたと言… https://t.co/3c3mmKnwJy
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-09 09:56:00 +0900
{% tweet 1126291826871115777 %}
> ・面会交流調整の手間が減る→依頼者の意向に反してまで節減したい手間ではないし,拒絶させて対立が先鋭化することで増える手間の方が圧倒的に大きい。 \n ・他の争点での圧力→面会交流と他の争点が法律上バーターにならないことなど弁護士には常識… https://t.co/v7UYh83CAG
・面会交流調整の手間が減る→依頼者の意向に反してまで節減したい手間ではないし,拒絶させて対立が先鋭化することで増える手間の方が圧倒的に大きい。
・他の争点での圧力→面会交流と他の争点が法律上バーターにならないことなど弁護士には常識… https://t.co/v7UYh83CAG
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-09 09:54:00 +0900
{% tweet 1126291832848039936 %}
> 自分の意にならないことを根に持って知りもしない実務のデマを流すやつなんて、誰かの親であるをこと自体やめたほうがいいし迷惑極まりない、そういうとこだぞ、うまくいかないの、としか言えない>RT
自分の意にならないことを根に持って知りもしない実務のデマを流すやつなんて、誰かの親であるをこと自体やめたほうがいいし迷惑極まりない、そういうとこだぞ、うまくいかないの、としか言えない>RT
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-05-09 09:57:00 +0900
{% tweet 1126293318650830848 %}
> 家事事件特に面会交流についてツイートすると、「この者を配偶者として家庭生活を続けることは、到底不可能であり、しかもこの者に子どもを任せるのは、それ自体が深刻なネグレクトになりそう」なリプライが山のようにつく現象は、非常に興味深い。 \n (・∀・;)
家事事件特に面会交流についてツイートすると、「この者を配偶者として家庭生活を続けることは、到底不可能であり、しかもこの者に子どもを任せるのは、それ自体が深刻なネグレクトになりそう」なリプライが山のようにつく現象は、非常に興味深い。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 10:10:00 +0900
{% tweet 1126294313506205696 %}
> 十年後も会費は無くならないぞ(''''ω'''')ノ \n \n #十年後のあなたから一言 https://t.co/QS72POXum4
十年後も会費は無くならないぞ(''''ω'''')ノ
#十年後のあなたから一言 https://t.co/QS72POXum4
— 士業娘@運営の人は中小企業診断士(shigyomusume)2019-05-08 22:53:00 +0900
{% tweet 1126294622215348225 %}
> テレビは朝から大津の痛ましい事故の報道ばかりで、中には運転手の過失を厳しく追求すべきと声高に主張する弁護士もいるのだが、故意犯ではないのだからそこまで追い詰める必要がないだろう。回避できないからこそ「事故」なのだから。
テレビは朝から大津の痛ましい事故の報道ばかりで、中には運転手の過失を厳しく追求すべきと声高に主張する弁護士もいるのだが、故意犯ではないのだからそこまで追い詰める必要がないだろう。回避できないからこそ「事故」なのだから。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2019-05-09 10:12:00 +0900
{% tweet 1126296748597473280 %}
> そういうとこだぞ https://t.co/1dUFzbW3Tn
そういうとこだぞ https://t.co/1dUFzbW3Tn
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-04 09:15:00 +0900
{% tweet 1126296788472778752 %}
> そもそも自分の事件が思い通りにいかなかったからといって、委任契約したわけでもない第三者の弁護士に八つ当たりして、嫌がらせを繰り返している時点で、「(思い通りにならないのは)そういうとこだぞ」って推定が強く働くことに気がつかないので… https://t.co/sI0usTxJn6
そもそも自分の事件が思い通りにいかなかったからといって、委任契約したわけでもない第三者の弁護士に八つ当たりして、嫌がらせを繰り返している時点で、「(思い通りにならないのは)そういうとこだぞ」って推定が強く働くことに気がつかないので… https://t.co/sI0usTxJn6
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 09:11:00 +0900
{% tweet 1126299814776360961 %}
> 加害者も被害者も保育園も全部推定的顧客だよ https://t.co/qVVj3ANFlq
加害者も被害者も保育園も全部推定的顧客だよ https://t.co/qVVj3ANFlq
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 10:29:00 +0900
{% tweet 1126299891221782528 %}
> たまに気になって知っている法律事務所のクチコミ等見たりするのですが…。 \n 「そういうとこだぞ」案件がたくさんあり、事件の相手方もクチコミやレビューを書ける構造であるので、つくづく法律事務所のクチコミ・レビューはあてにならないなぁ…と思う次第。
たまに気になって知っている法律事務所のクチコミ等見たりするのですが…。
「そういうとこだぞ」案件がたくさんあり、事件の相手方もクチコミやレビューを書ける構造であるので、つくづく法律事務所のクチコミ・レビューはあてにならないなぁ…と思う次第。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2019-05-09 10:32:00 +0900
{% tweet 1126299897743810560 %}
> 「教えてもらえれば自分でやるはずだったのに」のパターン結構多いですよね。 \n 教えてもらえれば弁護士と同じことができる前提でしょうが、法律知識・事実調査能力・権能が全く異なりますし、それらの不足で上手くいかなかったときにアドバイスした弁護士の名前を出して逆恨みされてもたまりません。
「教えてもらえれば自分でやるはずだったのに」のパターン結構多いですよね。
教えてもらえれば弁護士と同じことができる前提でしょうが、法律知識・事実調査能力・権能が全く異なりますし、それらの不足で上手くいかなかったときにアドバイスした弁護士の名前を出して逆恨みされてもたまりません。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2019-05-09 10:36:00 +0900
{% tweet 1126300384450859008 %}
> 交通事故を減らすためには、多くの警察官を動員してネズミ捕りをする(多額の人件費がかかる)より、道路の消えかかっている白線を塗りなおすことの方が効果的なような気がする。
交通事故を減らすためには、多くの警察官を動員してネズミ捕りをする(多額の人件費がかかる)より、道路の消えかかっている白線を塗りなおすことの方が効果的なような気がする。
— 白黒つけるパンダ弁?(pandabengoshi)2019-05-09 10:36:00 +0900
{% tweet 1126313485166465024 %}
> 大津での事故の園長先生の記者会見を見て号泣してしまった、、、。あんなにしっかり守ってくれている保育士さんに、私は感謝しかないです。
大津での事故の園長先生の記者会見を見て号泣してしまった、、、。あんなにしっかり守ってくれている保育士さんに、私は感謝しかないです。
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-05-09 11:20:00 +0900
{% tweet 1126313492619747329 %}
> @manamikiyota 見てられなくてすぐに見るのをやめた、多分記者会見を開くから園に直接取材に来ないで欲しいという気持ちだと思う
@manamikiyota 見てられなくてすぐに見るのをやめた、多分記者会見を開くから園に直接取材に来ないで欲しいという気持ちだと思う
— コーリー(郡正夫)ゲームアナウンサー(MasaoKoori)2019-05-09 11:26:00 +0900
{% tweet 1126319747052625921 %}
> ロー作ったときに多様な人材を育成するとか言ってて法学部との兼担教員にも制限つけたり他学部出身者の比率にも口出してきたことについては自己批判はないんですか、そうですか。 https://t.co/f1nnHg0P1G
ロー作ったときに多様な人材を育成するとか言ってて法学部との兼担教員にも制限つけたり他学部出身者の比率にも口出してきたことについては自己批判はないんですか、そうですか。 https://t.co/f1nnHg0P1G
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-09 11:33:00 +0900
{% tweet 1126322829643751424 %}
> 「1つは給付額の問題です。新たな制度の給付額(月額13万5000円)は、従前の給与額(月額約20万円)や、2011年以降の貸与額(月額18万~28万円)に比べて低いものにとどまっています。」 \n \n https://t.co/DtsxdpJdQE
「1つは給付額の問題です。新たな制度の給付額(月額13万5000円)は、従前の給与額(月額約20万円)や、2011年以降の貸与額(月額18万~28万円)に比べて低いものにとどまっています。」
https://t.co/DtsxdpJdQE
— 給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize)2019-05-09 12:07:00 +0900
{% tweet 1126322929644400641 %}
> 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪156 公開!! 単行本第15巻 5月11日発売! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE #わたモテ #ワタモテ
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪156 公開!! 単行本第15巻 5月11日発売! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE #わたモテ #ワタモテ
— 谷川ニコ(harimoguni)2019-05-09 12:08:00 +0900
{% tweet 1126324525279240192 %}
> らめーん先生のお子さんが喜びそうなお店。。 https://t.co/V01FFOyYuW
らめーん先生のお子さんが喜びそうなお店。。 https://t.co/V01FFOyYuW
— VOL(v0l0ve)2019-05-09 11:09:00 +0900
{% tweet 1126325417961345024 %}
> 退職代行サービスの業者が「使者として交渉している」みたいなこと言ってて目から鱗がポロポロと落ちてきたの思い出した。非弁うんぬんの話はもっと大きな声で議論されなきゃいけないんじゃないのかなと
退職代行サービスの業者が「使者として交渉している」みたいなこと言ってて目から鱗がポロポロと落ちてきたの思い出した。非弁うんぬんの話はもっと大きな声で議論されなきゃいけないんじゃないのかなと
— JIRO(2law2low)2019-05-09 12:11:00 +0900
{% tweet 1126325731452116993 %}
> 退職代行は「判例がないからグレーだ」というのは間違い : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/D240W8A3TD
退職代行は「判例がないからグレーだ」というのは間違い : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/D240W8A3TD
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 12:19:00 +0900
{% tweet 1126325781758537728 %}
> 非弁行為に関する誤解とデマ(随時更新) : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ynF2y70S9d
非弁行為に関する誤解とデマ(随時更新) : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ynF2y70S9d
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 12:19:00 +0900
{% tweet 1126326656426053633 %}
> 被害者や遺族でもない者が保育士に感謝するのもおかしい。保育士を恨む被害者がいたっていいではないか(其れが正当かはともかくとしてそういう葛藤の中でも事実を受け入れていくという場合もある)。無関係の者は同調圧力をかけるべきではない。日本は隣人訴訟のころから変わっていないのか。
被害者や遺族でもない者が保育士に感謝するのもおかしい。保育士を恨む被害者がいたっていいではないか(其れが正当かはともかくとしてそういう葛藤の中でも事実を受け入れていくという場合もある)。無関係の者は同調圧力をかけるべきではない。日本は隣人訴訟のころから変わっていないのか。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-05-09 11:03:00 +0900
{% tweet 1126326734800842752 %}
> 裁判官評価アンケートを書いてねみたいなメールきたけど、去年書いたら、詳しく書いてくれたのは君だけだよとかいう理由で委員会に委嘱されそうになったうえに、裁判官にツイッターで晒されたので二度とアンケートは書かない。
裁判官評価アンケートを書いてねみたいなメールきたけど、去年書いたら、詳しく書いてくれたのは君だけだよとかいう理由で委員会に委嘱されそうになったうえに、裁判官にツイッターで晒されたので二度とアンケートは書かない。
— すてぃっち(TAS6284)2019-05-08 17:27:00 +0900
{% tweet 1126326749778698240 %}
> こりゃヒドイ https://t.co/goQGCVvzFO
こりゃヒドイ https://t.co/goQGCVvzFO
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-09 07:00:00 +0900
{% tweet 1126327076972163072 %}
> 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」原画展で実施するキャンペーンの詳細です!! \n プレゼントが谷川ニコ先生描き下ろしのサイン色紙、または下書き生原稿に決定!! \n 参加方法や注意事項の詳細はこちら!!… https://t.co/MM0rE7vLe5
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」原画展で実施するキャンペーンの詳細です!!
プレゼントが谷川ニコ先生描き下ろしのサイン色紙、または下書き生原稿に決定!!
参加方法や注意事項の詳細はこちら!!… https://t.co/MM0rE7vLe5
— 総合_メディコス・エンタテインメント(medicos_et_02)2019-05-09 12:00:00 +0900
{% tweet 1126329414612971520 %}
> とあるロー教授「くくく・・・、ゆかい、ゆかい。新人弁護士の就職難、これほどの愉悦が他にあるだろうか。 \n それが、借金を背負ってのことであれば、なお、申し分ない・・」 \n #司法黙示録
とあるロー教授「くくく・・・、ゆかい、ゆかい。新人弁護士の就職難、これほどの愉悦が他にあるだろうか。
それが、借金を背負ってのことであれば、なお、申し分ない・・」
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 16:06:00 +0900
{% tweet 1126329421143498753 %}
> 借金漬けで収入も無く追い詰められた新人弁護士が、必死で新たな何かを切り開いてく。 \n その様を「お前ら成仏、俺モリハマ」という安定した環境で見ているともうそれだけで、しみじみと幸せを感じられる。 \n セーフティという名の愉悦・・! \n #司法黙示録
借金漬けで収入も無く追い詰められた新人弁護士が、必死で新たな何かを切り開いてく。
その様を「お前ら成仏、俺モリハマ」という安定した環境で見ているともうそれだけで、しみじみと幸せを感じられる。
セーフティという名の愉悦・・!
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 22:04:00 +0900
{% tweet 1126334045523021825 %}
> 弁護士法上問題になるということは、弁護士も業者も自白しているかのような表示を見つけたので、保全しておこう。 \n 周旋が問題なら取り扱いも問題になるという関係を理解しているのかな。法律の錯誤だから、問題はないが。 \n (・∀・#)
弁護士法上問題になるということは、弁護士も業者も自白しているかのような表示を見つけたので、保全しておこう。
周旋が問題なら取り扱いも問題になるという関係を理解しているのかな。法律の錯誤だから、問題はないが。
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 12:52:00 +0900
{% tweet 1126368039316779013 %}
> 二弁新会長、「抱負」として非弁対策を明言(・∀・) \n また、二弁に59期の副会長が誕生!(・∀・)
二弁新会長、「抱負」として非弁対策を明言(・∀・)
また、二弁に59期の副会長が誕生!(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 15:07:00 +0900
{% tweet 1126372800246177793 %}
> (元)提携弁護士が非弁提携をしていたであろう証拠を全力で作って公開するとか、ひどい業者もあるものだな。 \n (・∀・;;)
(元)提携弁護士が非弁提携をしていたであろう証拠を全力で作って公開するとか、ひどい業者もあるものだな。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 15:26:00 +0900
{% tweet 1126373080236843014 %}
> 医師ほどの重い責任もなく人の不幸でこんなに稼げる者 https://t.co/pzahxyQBJP
医師ほどの重い責任もなく人の不幸でこんなに稼げる者 https://t.co/pzahxyQBJP
— 者bot(monobotto)2019-05-09 15:16:00 +0900
{% tweet 1126373093507649537 %}
> 医師ほどの重い責任がないくせに人の不幸で稼いでる弁護士で申し訳ないです⋯ https://t.co/UkFdOXh4EI
医師ほどの重い責任がないくせに人の不幸で稼いでる弁護士で申し訳ないです⋯ https://t.co/UkFdOXh4EI
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-05-09 15:14:00 +0900
{% tweet 1126373439550308353 %}
> 「弁護士のための非番対策Q&A」を読む。最近他の専門職と絡むことが多いのだが、知らず知らず非弁提携とかにならないようお勉強。 https://t.co/LUIVF7O9Z1
「弁護士のための非番対策Q&A」を読む。最近他の専門職と絡むことが多いのだが、知らず知らず非弁提携とかにならないようお勉強。 https://t.co/LUIVF7O9Z1
— Koji Fujioka@筑豊(fujiokabengoshi)2019-05-09 15:04:00 +0900
{% tweet 1126373916535021568 %}
> @ryouheitakaki 藤井麻莉先生です。
@ryouheitakaki 藤井麻莉先生です。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 15:30:00 +0900
{% tweet 1126374213265190912 %}
> いや、ほんと、二弁フロンティアは、ええわ。 \n 超勉強になる(・∀・)
いや、ほんと、二弁フロンティアは、ええわ。
超勉強になる(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 15:31:00 +0900
{% tweet 1126374110567604224 %}
> 二弁に入る者!☺️ https://t.co/aSulY1lfCg
二弁に入る者!☺️ https://t.co/aSulY1lfCg
— 正義君(seigikunneisu)2019-05-07 17:53:00 +0900
{% tweet 1126374488633819136 %}
> 最近は深澤( @fukazawas )先生の本を購入する機会が多い。#honto #電子書籍 https://t.co/UEkC2U9ueG
最近は深澤( @fukazawas )先生の本を購入する機会が多い。#honto #電子書籍 https://t.co/UEkC2U9ueG
— ℋ(nnfnnfbrother)2019-04-02 12:01:00 +0900
{% tweet 1126374499845165056 %}
> 購入じゃないけど、 \n 非弁フロンティア(PDFファイル)もPC、タブレット、スマホに保存していたりする。 https://t.co/7RjMuA23q2
購入じゃないけど、
非弁フロンティア(PDFファイル)もPC、タブレット、スマホに保存していたりする。 https://t.co/7RjMuA23q2
— ℋ(nnfnnfbrother)2019-04-02 12:07:00 +0900
{% tweet 1126374510972682241 %}
> @nnfnnfbrother 左上2つと非弁フロンティア、私も持っています!(`・ω・´)
@nnfnnfbrother 左上2つと非弁フロンティア、私も持っています!(`・ω・´)
— りんご(__apple13)2019-04-02 12:29:00 +0900
{% tweet 1126374544657108992 %}
> 非弁フロンティア - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/YzaxY3O5hi \n いまでも大人気のとある記事について。 \n (・∀・)
非弁フロンティア - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/YzaxY3O5hi
いまでも大人気のとある記事について。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-24 21:06:00 +0900
{% tweet 1126374594661601280 %}
> 一月遅れではありますが、深澤先生の非弁フロンティアをば…。 \n この再現率…www https://t.co/qc24HLptAB
一月遅れではありますが、深澤先生の非弁フロンティアをば…。
この再現率…www https://t.co/qc24HLptAB
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2017-10-30 13:12:00 +0900
{% tweet 1126374771178917888 %}
> ということで2年近くかかりましたが,「非弁フロンティア」は,本日,発刊です! \n 二弁機関誌「二弁フロンティア」内に「非弁フロンティア」として掲載しております!特製表紙つき! \n (・∀・) https://t.co/CHv4yeJE1l
ということで2年近くかかりましたが,「非弁フロンティア」は,本日,発刊です!
二弁機関誌「二弁フロンティア」内に「非弁フロンティア」として掲載しております!特製表紙つき!
(・∀・) https://t.co/CHv4yeJE1l
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-20 16:26:00 +0900
{% tweet 1126375815514447872 %}
> 泣いていいですか。 \n 今週末5月11日(土)の13時30分から15時で企画した「緑のカーテンを作ろう:蔓性植物の育て方」に参加申込が激少ないの。ウキウキで四角豆の苗準備したのに。 \n 誰か、暇だから宮内の話に付き合ってやるよって方居られ… https://t.co/cPiSPAtqXG
泣いていいですか。
今週末5月11日(土)の13時30分から15時で企画した「緑のカーテンを作ろう:蔓性植物の育て方」に参加申込が激少ないの。ウキウキで四角豆の苗準備したのに。
誰か、暇だから宮内の話に付き合ってやるよって方居られ… https://t.co/cPiSPAtqXG
— 渋谷区ふれあい植物センター 軟式 スタッフ宮(SHIBUYAfureai)2019-05-09 11:01:00 +0900
{% tweet 1126377599729455104 %}
> @fukazawas 福岡でも明言&きちんとした予算措置等を講じてもらいたいですが、まあ委員が頑張らないとダメですね。認めさせるよう努力します。
@fukazawas 福岡でも明言&きちんとした予算措置等を講じてもらいたいですが、まあ委員が頑張らないとダメですね。認めさせるよう努力します。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-05-09 15:34:00 +0900
{% tweet 1126390979953479680 %}
> 家事事件特に面会交流についてツイートすると、「この者を配偶者として家庭生活を続けることは、到底不可能であり、しかもこの者に子どもを任せるのは、それ自体が深刻なネグレクトになりそう」なリプライが山のようにつく現象は、非常に興味深い。 \n (・∀・;)
家事事件特に面会交流についてツイートすると、「この者を配偶者として家庭生活を続けることは、到底不可能であり、しかもこの者に子どもを任せるのは、それ自体が深刻なネグレクトになりそう」なリプライが山のようにつく現象は、非常に興味深い。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 10:10:00 +0900
{% tweet 1126394523435749376 %}
> 非弁でも役に立てば良いのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/sHriqBIm88
非弁でも役に立てば良いのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/sHriqBIm88
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 16:52:00 +0900
{% tweet 1126398202612051969 %}
> @fukazawas 長年無免許だったから危険運転ではないの抗弁
@fukazawas 長年無免許だったから危険運転ではないの抗弁
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-05-09 17:06:00 +0900
{% tweet 1126400572662226944 %}
> @itoandya 監護親に主たる問題があるケース、非監護親に主たる問題があるケース、どちらにも同じくらい問題があるケース、どれも同数くらいの印象です。そんな中、依頼者を時には説得し時にはなだめながら、お子さんの福祉を実現すべく日々模索しています。
@itoandya 監護親に主たる問題があるケース、非監護親に主たる問題があるケース、どちらにも同じくらい問題があるケース、どれも同数くらいの印象です。そんな中、依頼者を時には説得し時にはなだめながら、お子さんの福祉を実現すべく日々模索しています。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-08 23:27:00 +0900
{% tweet 1126400593063436288 %}
> 印象おなじ。同居親さんだけに味方してるつもりはない。ただ、ツイッタランドで絡んでくるのはみな別居親さん。拉致弁護士とかいわれても、だれだそれと思ってる。 https://t.co/2rPzBFO7fO
印象おなじ。同居親さんだけに味方してるつもりはない。ただ、ツイッタランドで絡んでくるのはみな別居親さん。拉致弁護士とかいわれても、だれだそれと思ってる。 https://t.co/2rPzBFO7fO
— すか(suka_t)2019-05-08 23:34:00 +0900
{% tweet 1126402223280250882 %}
> 非弁問題と反ワクチン問題ってとてもよく似ていますよね、、、、 \n (・∀・;)
非弁問題と反ワクチン問題ってとてもよく似ていますよね、、、、
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 17:23:00 +0900
{% tweet 1126402751053717504 %}
> @fukazawas 一緒ですね。要は「結果さえ出ればいいじゃん!」ですから。 \n でも「結果が出る確率」「最低限の能力」って、非弁(半ワクチン)では担保されていないんですよ。都合のいい「成功例」しか出さない。彼らの特徴は「リスクを隠ぺいして信頼を得ようとする」点です。
@fukazawas 一緒ですね。要は「結果さえ出ればいいじゃん!」ですから。
でも「結果が出る確率」「最低限の能力」って、非弁(半ワクチン)では担保されていないんですよ。都合のいい「成功例」しか出さない。彼らの特徴は「リスクを隠ぺいして信頼を得ようとする」点です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-05-09 17:24:00 +0900
{% tweet 1126403280102313984 %}
> https://t.co/JbrakMVjp8 \n あと、陰謀論や、弁護士・医師(製薬会社)が悪いからとかいうあたりも類似してますね。 \n (・∀・)
https://t.co/JbrakMVjp8
あと、陰謀論や、弁護士・医師(製薬会社)が悪いからとかいうあたりも類似してますね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 17:27:00 +0900
{% tweet 1126403961785729024 %}
> @harrier0516osk ええなあ(・∀・)
@harrier0516osk ええなあ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 17:30:00 +0900
{% tweet 1126404145915748352 %}
> @harrier0516osk いや、ほんと行きたいですお、(^ω^)
@harrier0516osk いや、ほんと行きたいですお、(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 17:30:00 +0900
{% tweet 1126404679884087296 %}
> あなたのためですよ、を装って食い物にする、という辺りですかね。。 \n \n (意図的に食い物にするために発信している人ばかりではなく)「信者」を得てカルト化していく要素があるところも。。 https://t.co/IvqmM3SQNn
あなたのためですよ、を装って食い物にする、という辺りですかね。。
(意図的に食い物にするために発信している人ばかりではなく)「信者」を得てカルト化していく要素があるところも。。 https://t.co/IvqmM3SQNn
— りっぴぃ(rippy08)2019-05-09 17:31:00 +0900
{% tweet 1126407905895301120 %}
> 「この改正案は、法科大学院の志願者の減少に歯止めをかけようと」 \n 「この改正案は、法科大学院の志願者の減少に歯止めをかけようと」 \n 「この改正案は、法科大学院の志願者の減少に歯止めをかけようと」 \n … https://t.co/PZznjnnoXq
「この改正案は、法科大学院の志願者の減少に歯止めをかけようと」
「この改正案は、法科大学院の志願者の減少に歯止めをかけようと」
「この改正案は、法科大学院の志願者の減少に歯止めをかけようと」
… https://t.co/PZznjnnoXq
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-05-09 16:52:00 +0900
{% tweet 1126407917349904384 %}
> あっ…(察し) https://t.co/qvinyB0ymq
あっ…(察し) https://t.co/qvinyB0ymq
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-05-09 17:41:00 +0900
{% tweet 1126410091001831424 %}
> 相変わらずiPadが快適すぎる。 \n 仕事最高のお供(・∀・)
相変わらずiPadが快適すぎる。
仕事最高のお供(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 17:54:00 +0900
{% tweet 1126410682566492162 %}
> ヘイト問題で一番面倒だったのは実は在特会ではない。「在特会もしばき隊もどっちもどっち」として中立を装いつつ、実際はカウンター批判ばかりする人(DD論者)だ。この傾向はいろんな案件で見られる。 \n \n DD論者にお願いしたい。せめて、建前… https://t.co/TPzXT7rJn0
ヘイト問題で一番面倒だったのは実は在特会ではない。「在特会もしばき隊もどっちもどっち」として中立を装いつつ、実際はカウンター批判ばかりする人(DD論者)だ。この傾向はいろんな案件で見られる。
DD論者にお願いしたい。せめて、建前… https://t.co/TPzXT7rJn0
— 弁護士神原元(kambara7)2019-05-09 17:54:00 +0900
{% tweet 1126411906716016640 %}
> 痛ましい事故。 \n 関与車の運転者がとりあえず逮捕。 \n 過失が少ない方の運転者は釈放されるも、すでに実名報道。 \n 被害者も実名報道。 \n 被害者の保育園が記者会見 \n どこをとってもひどいことで言葉が出ない \n 亡くなったお子さんにはご冥福をお祈りします。
痛ましい事故。
関与車の運転者がとりあえず逮捕。
過失が少ない方の運転者は釈放されるも、すでに実名報道。
被害者も実名報道。
被害者の保育園が記者会見
どこをとってもひどいことで言葉が出ない
亡くなったお子さんにはご冥福をお祈りします。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-05-09 02:19:00 +0900
{% tweet 1126413381605322752 %}
> お題箱:サターニャ https://t.co/ksPQURPs9b
お題箱:サターニャ https://t.co/ksPQURPs9b
— Ixy(Ixy)2019-05-09 11:07:00 +0900
{% tweet 1126423605066194950 %}
> 【重版決定!】横田明美『カフェパウゼで法学を』弘文堂、2018がこの度増刷されることになりました!読者の皆様ありがとうございます! \n https://t.co/fnltPbL9gQ
【重版決定!】横田明美『カフェパウゼで法学を』弘文堂、2018がこの度増刷されることになりました!読者の皆様ありがとうございます!
https://t.co/fnltPbL9gQ
— ぱうぜ(kfpause)2019-05-09 17:58:00 +0900
{% tweet 1126424177563451392 %}
> 弁護士に聞きます。 \n 面会交流事件は(監護親側、非監護親側問わず)、
弁護士に聞きます。
面会交流事件は(監護親側、非監護親側問わず)、
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-08 23:24:00 +0900
{% tweet 1126424697548107776 %}
> DD論者は知識層に多い。ネトウヨになるほど馬鹿ではないが、カウンターをやる程純真ではない。 \n \n 知識があって品位は重んじるが、良心はなく、正義や公正は信じない。社会改良を鼻で笑い、冷笑を浮かべ、時に足をすくう。 \n \n 彼らの好きな文句は… https://t.co/Wwa3l31hYk
DD論者は知識層に多い。ネトウヨになるほど馬鹿ではないが、カウンターをやる程純真ではない。
知識があって品位は重んじるが、良心はなく、正義や公正は信じない。社会改良を鼻で笑い、冷笑を浮かべ、時に足をすくう。
彼らの好きな文句は… https://t.co/Wwa3l31hYk
— 弁護士神原元(kambara7)2019-05-09 18:42:00 +0900
{% tweet 1126424712454606849 %}
> 社会の公正のために自分がなにもしないだけではなく、公正や正義のために闘う人を嘲笑い、中傷し、時に激しく批判する。 \n \n 彼らによれば「在特会には在特会の、カウンターにはカウンターの、それぞれの正義があるのだから、そこに優劣はない」。し… https://t.co/G5pE4STDUB
社会の公正のために自分がなにもしないだけではなく、公正や正義のために闘う人を嘲笑い、中傷し、時に激しく批判する。
彼らによれば「在特会には在特会の、カウンターにはカウンターの、それぞれの正義があるのだから、そこに優劣はない」。し… https://t.co/G5pE4STDUB
— 弁護士神原元(kambara7)2019-05-09 18:49:00 +0900
{% tweet 1126438802191294464 %}
> いつの間にマルタイに一幸舎がっΣ(・∀・;) https://t.co/HrJWUc9Zlv
いつの間にマルタイに一幸舎がっΣ(・∀・;) https://t.co/HrJWUc9Zlv
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-09 19:46:00 +0900
{% tweet 1126438985478299649 %}
> 非弁でも役に立てば良いのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/sHriqBIm88
非弁でも役に立てば良いのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/sHriqBIm88
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 16:52:00 +0900
{% tweet 1126438961251905536 %}
> 非弁問題と反ワクチン問題ってとてもよく似ていますよね、、、、 \n (・∀・;)
非弁問題と反ワクチン問題ってとてもよく似ていますよね、、、、
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 17:23:00 +0900
{% tweet 1126439448776830976 %}
> @fukazawas 後の「そういうとこだぞ現象」である
@fukazawas 後の「そういうとこだぞ現象」である
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-09 19:49:00 +0900
{% tweet 1126440644128301056 %}
> 週休2日、毎月25日給料日の給与所得者の皆様! \n 今月はあと10営業日働いたら給料日やで! \n \n 給与ほしい。。。 \n (払う側や)
週休2日、毎月25日給料日の給与所得者の皆様!
今月はあと10営業日働いたら給料日やで!
給与ほしい。。。
(払う側や)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-09 19:55:00 +0900
{% tweet 1126448222052835328 %}
> 【北海道の法曹へ】札幌弁護士会会報春号。今年1月に43歳で亡くなられた佐藤陽介会員への追悼文を必ず読んであげて下さい。必ず読んであげて下さい。必ず読んであげて下さい。
【北海道の法曹へ】札幌弁護士会会報春号。今年1月に43歳で亡くなられた佐藤陽介会員への追悼文を必ず読んであげて下さい。必ず読んであげて下さい。必ず読んであげて下さい。
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-09 20:16:00 +0900
{% tweet 1126450173373079552 %}
> 金塚彩乃先生の講演。やはり外国人は保釈されにくいそうだ。 \n 領事がパスポートを預かったり、再発行しないと一筆いれたり、旅行者では宿がなく、フランス人神父さんが泊めてあげると言って保釈を勝ち取ったりする。 \n 刑事事件に外国で巻き込まれたら、日本でもだけど、弁護人って本当に必要だなぁ。
金塚彩乃先生の講演。やはり外国人は保釈されにくいそうだ。
領事がパスポートを預かったり、再発行しないと一筆いれたり、旅行者では宿がなく、フランス人神父さんが泊めてあげると言って保釈を勝ち取ったりする。
刑事事件に外国で巻き込まれたら、日本でもだけど、弁護人って本当に必要だなぁ。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-09 19:29:00 +0900
{% tweet 1126450284845121536 %}
> 仕事の依頼をしてきて「え?お金取るんですか?」と言われる事があります \n 逆に絵を描いてもらう事に感謝してくれる方は自らお金の話をしてくれます。僕はノーギャラでは基本描きません。僕がタダで描くと同業者や新人の絵描きに迷惑がかかるからです「好きな事をしてるのに金取るの?」は間違いです
仕事の依頼をしてきて「え?お金取るんですか?」と言われる事があります
逆に絵を描いてもらう事に感謝してくれる方は自らお金の話をしてくれます。僕はノーギャラでは基本描きません。僕がタダで描くと同業者や新人の絵描きに迷惑がかかるからです「好きな事をしてるのに金取るの?」は間違いです
— 326(ミツル)4/26〜5/6個展やってます(nakamura326)2019-05-09 09:09:00 +0900
{% tweet 1126450993623736320 %}
> こういうクレーマー多いですね。特に中年以上の男性に。 \n \n 高すぎる、この価格でやれ、やるまで帰らない、という。まあ、お帰りいただいた上で出禁にしますけど。 \n \n 価格もサービス内容も店側が決めるもので、他のお客様のためにもまともに取り合… https://t.co/mN0ZsliwEr
こういうクレーマー多いですね。特に中年以上の男性に。
高すぎる、この価格でやれ、やるまで帰らない、という。まあ、お帰りいただいた上で出禁にしますけど。
価格もサービス内容も店側が決めるもので、他のお客様のためにもまともに取り合… https://t.co/mN0ZsliwEr
— でまっちー(demacchiee)2019-05-09 20:36:00 +0900
{% tweet 1126452552910794752 %}
> https://t.co/QwXFtJCLny \n 最近は、そう言われることは滅多になくなったけれども、独立直後は、結構あったなぁ・・。 \n フィーの話をせずに、相談やら取材を申し込んでくることが多くて多くて・・・。 \n (・∀・;)
https://t.co/QwXFtJCLny
最近は、そう言われることは滅多になくなったけれども、独立直後は、結構あったなぁ・・。
フィーの話をせずに、相談やら取材を申し込んでくることが多くて多くて・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 20:43:00 +0900
{% tweet 1126454393946005504 %}
> いよいよ5/11に発売ですね! \n そう「わたモテ」最新刊 https://t.co/YQaHWi0Tbs
いよいよ5/11に発売ですね!
そう「わたモテ」最新刊 https://t.co/YQaHWi0Tbs
— さとうユーキ@5/11単行本発売(yuukikagou)2019-05-09 14:29:00 +0900
{% tweet 1126454942279946241 %}
> 別に、10万20万円よこせ、って話ではなくて、名目的に、少しでも話をすればいいんですよ。 \n お金の問題というより、相手の専門知識、すなわち相手そのものに、当然の敬意を払っているかどうか、という問題なんですよね。 \n それがないと、侮辱さ… https://t.co/uCTpkUHBJg
別に、10万20万円よこせ、って話ではなくて、名目的に、少しでも話をすればいいんですよ。
お金の問題というより、相手の専門知識、すなわち相手そのものに、当然の敬意を払っているかどうか、という問題なんですよね。
それがないと、侮辱さ… https://t.co/uCTpkUHBJg
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 20:52:00 +0900
{% tweet 1126456754202501120 %}
> さらにもっといえば、実は「フィーは払う。ただし0円である。」でもいいんですよ。 \n 理由をしっかりと説明して出せないなら、そう説明すれば、ちゃんと考えます。 \n 一切話さないとか、「出ません」「出せません」「出しません」とかが論外の侮辱と… https://t.co/doSjtc6kDY
さらにもっといえば、実は「フィーは払う。ただし0円である。」でもいいんですよ。
理由をしっかりと説明して出せないなら、そう説明すれば、ちゃんと考えます。
一切話さないとか、「出ません」「出せません」「出しません」とかが論外の侮辱と… https://t.co/doSjtc6kDY
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 20:59:00 +0900
{% tweet 1126457237898031104 %}
> 一番尊いのが、 \n ?司法試験? \n \n 2番目が、らいか? \n 3番目が、木村先生? \n 4番目が、一太郎? \n 5番目が、深澤諭史? \n \n 以上! \n \n #あなたの令和での推し \n https://t.co/RSFXxVCDqV
一番尊いのが、
?司法試験?
2番目が、らいか?
3番目が、木村先生?
4番目が、一太郎?
5番目が、深澤諭史?
以上!
#あなたの令和での推し
https://t.co/RSFXxVCDqV
— SakawaH(SakawaH)2019-05-08 19:53:00 +0900
{% tweet 1126457173666451461 %}
> #あなたのとっても大切な人 \n 1位 高木良平 \n 2位 ぽぽひと@ 常時発動型煽りスキル持ち \n 3位 らめーん \n 4位 弁護士 匿名 希望 \n 5位 飯田亮真 / Ryoma Iida \n 6位 深澤諭史 \n 7位 亀石 \n 8位 中村剛(tak…… https://t.co/J8z6NgrjoJ
#あなたのとっても大切な人
1位 高木良平
2位 ぽぽひと@ 常時発動型煽りスキル持ち
3位 らめーん
4位 弁護士 匿名 希望
5位 飯田亮真 / Ryoma Iida
6位 深澤諭史
7位 亀石
8位 中村剛(tak…… https://t.co/J8z6NgrjoJ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-09 13:11:00 +0900
{% tweet 1126457116884004865 %}
> #あなたのとっても大切な人 \n 1位 佐藤倫子 \n 2位 らめーん \n 3位 つかさ \n 4位 ぽぽひと@ 常時発動型煽りスキル持ち \n 5位 長男氏(笑顔ニコニコ) \n 6位 モトケン \n 7位 ファンカデリックロイヤー \n 8位 深澤諭史 \n 9位 意… \n https://t.co/BluxFYGx2j
#あなたのとっても大切な人
1位 佐藤倫子
2位 らめーん
3位 つかさ
4位 ぽぽひと@ 常時発動型煽りスキル持ち
5位 長男氏(笑顔ニコニコ)
6位 モトケン
7位 ファンカデリックロイヤー
8位 深澤諭史
9位 意…
https://t.co/BluxFYGx2j
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-09 21:00:00 +0900
{% tweet 1126459381896232960 %}
> この文に対してみんなが返信してくれている内容が僕が伝えたかったけど文字数が足りなくて書けなかった事を完全に補足してくれててなんだか感動してしまった。互いのスキルや仕事をリスペクトしていれば生まれない歪みなのでしょう…。皆の言葉が嫌… https://t.co/HZwQShyvRF
この文に対してみんなが返信してくれている内容が僕が伝えたかったけど文字数が足りなくて書けなかった事を完全に補足してくれててなんだか感動してしまった。互いのスキルや仕事をリスペクトしていれば生まれない歪みなのでしょう…。皆の言葉が嫌… https://t.co/HZwQShyvRF
— 326(ミツル)4/26〜5/6個展やってます(nakamura326)2019-05-09 18:28:00 +0900
{% tweet 1126459371272032257 %}
> (・∀・)ほんこれ(・∀・)ほんこれ(・∀・)ほんこれ(・∀・)ほんこれ(・∀・)ほんこれ https://t.co/MBEnu8kS22
(・∀・)ほんこれ(・∀・)ほんこれ(・∀・)ほんこれ(・∀・)ほんこれ(・∀・)ほんこれ https://t.co/MBEnu8kS22
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 21:10:00 +0900
{% tweet 1126461224051306499 %}
> 畢竟独自の見解 https://t.co/J7C0AbHMgV
畢竟独自の見解 https://t.co/J7C0AbHMgV
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-09 12:10:00 +0900
{% tweet 1126461230254714881 %}
> @himaben1st 面会交流を交渉のカードにするのは流石に弁護士倫理違反だと思いますね
@himaben1st 面会交流を交渉のカードにするのは流石に弁護士倫理違反だと思いますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-09 20:58:00 +0900
{% tweet 1126461239117279233 %}
> @ryouheitakaki 同感です。倫理の問題にならなかったとしても、無駄に対立を煽る悪手です。
@ryouheitakaki 同感です。倫理の問題にならなかったとしても、無駄に対立を煽る悪手です。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-09 21:12:00 +0900
{% tweet 1126461244863422466 %}
> @himaben1st 何より、子の福祉が置き去りになってしまいますからね
@himaben1st 何より、子の福祉が置き去りになってしまいますからね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-09 21:13:00 +0900
{% tweet 1126463821202071554 %}
> 親権と面会交流絡みのツイートをすると、「そういうとこだぞマン」がほんとーーーに濡れ手に粟レベルで釣れる。
親権と面会交流絡みのツイートをすると、「そういうとこだぞマン」がほんとーーーに濡れ手に粟レベルで釣れる。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-09 21:22:00 +0900
{% tweet 1126463826902130693 %}
> @himaben1st 養育費もつければ鬼に金棒
@himaben1st 養育費もつければ鬼に金棒
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-09 21:26:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿