基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-05-19 20:39から198件:最新2019-05-23 14:21という範囲(3日17時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1131429618123137024 %}
> 委員会活動紹介|京都弁護士会 https://t.co/bdZVMUQc2T \n 当委員会は、こうした非弁活動の情報を得た場合に、当該行為が非弁にあたるか否か調査を行い、非弁に該当すると判断する場合には、警告を発するか、さらに悪質な場合には告発を行うなどをしております。
委員会活動紹介|京都弁護士会 https://t.co/bdZVMUQc2T
当委員会は、こうした非弁活動の情報を得た場合に、当該行為が非弁にあたるか否か調査を行い、非弁に該当すると判断する場合には、警告を発するか、さらに悪質な場合には告発を行うなどをしております。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 14:20
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年05月23日14時44分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5534
ユーザのフォロー数:469
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:87861
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1131429921685790721 %}
> 白い巨塔といえば医局員を大量に引き連れた"教授回診"が有名ですが、某科は人手不足で教授が一人で回診していることが多く看護師さんに"教授徘徊"と呼ばれています😢
白い巨塔といえば医局員を大量に引き連れた"教授回診"が有名ですが、某科は人手不足で教授が一人で回診していることが多く看護師さんに"教授徘徊"と呼ばれています😢
— kokupo©︎(kokuponz)2019-05-23 07:00
{% tweet 1131429618123137024 %}
> 委員会活動紹介|京都弁護士会 https://t.co/bdZVMUQc2T \n 当委員会は、こうした非弁活動の情報を得た場合に、当該行為が非弁にあたるか否か調査を行い、非弁に該当すると判断する場合には、警告を発するか、さらに悪質な場合には告発を行うなどをしております。
委員会活動紹介|京都弁護士会 https://t.co/bdZVMUQc2T
当委員会は、こうした非弁活動の情報を得た場合に、当該行為が非弁にあたるか否か調査を行い、非弁に該当すると判断する場合には、警告を発するか、さらに悪質な場合には告発を行うなどをしております。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 14:20
{% tweet 1131426337774641152 %}
> えっ!?お偉い学者の先生方は司法試験受からなくても弁護士になれるんですね!! \n そんな抜け道使ってよく、プロセスが重要だとか言えますね!? https://t.co/kOM2h2Br2f
えっ!?お偉い学者の先生方は司法試験受からなくても弁護士になれるんですね!!
そんな抜け道使ってよく、プロセスが重要だとか言えますね!? https://t.co/kOM2h2Br2f
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-05-23 14:06
{% tweet 1131426065530753024 %}
> アカウントを消してしまわれたらしい・・・。なら、わざわざブロックしなくても良かったのに・・。 \n 代表者様のアカウントは残っていますが、心配です・・。 \n @ONE_BYE_SK https://t.co/E9e2vMxuvE
アカウントを消してしまわれたらしい・・・。なら、わざわざブロックしなくても良かったのに・・。
代表者様のアカウントは残っていますが、心配です・・。
@ONE_BYE_SK https://t.co/E9e2vMxuvE
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 14:06
{% tweet 1131425719114878976 %}
> 京大法学部まで出ながらどうして退職代行業に手を染めてしまったのか。まだ若いことだし更生できるとよいのだが。
京大法学部まで出ながらどうして退職代行業に手を染めてしまったのか。まだ若いことだし更生できるとよいのだが。
— ystk(lawkus)2019-05-23 13:59
{% tweet 1131424247060975616 %}
> 「30万円のMacBook Proくん、8コア積む前にやることがあるよね?キミが200円のアレに負けるのが悲しいんだ」https://t.co/HPGgAyAXxa \n が伸びてるみたい。こっそりあなたに教えちゃう。 作成者:@a_menb0
「30万円のMacBook Proくん、8コア積む前にやることがあるよね?キミが200円のアレに負けるのが悲しいんだ」https://t.co/HPGgAyAXxa
が伸びてるみたい。こっそりあなたに教えちゃう。 作成者:@a_menb0
— トゥギャッター公式(togetter_jp)2019-05-23 13:57
{% tweet 1131423587322159104 %}
> 鳥のアイコン使いながら、ダチョウ倶楽部みたいなこというの、おやめください(・∀・) https://t.co/OjlOWd1KAp
鳥のアイコン使いながら、ダチョウ倶楽部みたいなこというの、おやめください(・∀・) https://t.co/OjlOWd1KAp
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:56
{% tweet 1131423335974199298 %}
> 某先生の証拠確保を楽しく眺めている
某先生の証拠確保を楽しく眺めている
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-23 13:27
{% tweet 1131423299748081666 %}
> どうして京大法学部を出てるのに非弁行為に手を出すのかしかもこの法クラひしめくTwitter上で……w
どうして京大法学部を出てるのに非弁行為に手を出すのかしかもこの法クラひしめくTwitter上で……w
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-05-23 13:27
{% tweet 1131423292332445696 %}
> 非弁スレイヤー先生の理詰めをみた('ω')逃げ場などない、イヤッー!!!
非弁スレイヤー先生の理詰めをみた('ω')逃げ場などない、イヤッー!!!
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-05-23 13:35
{% tweet 1131423275332931584 %}
> 非弁スレイヤー先生にいいねしたら非弁業者にブロックされたぞ
非弁スレイヤー先生にいいねしたら非弁業者にブロックされたぞ
— k9999(k999941457035)2019-05-23 13:50
{% tweet 1131423245201072129 %}
> 画像見にくすぎィ! \n \n 退職代行業者が弁護士に「それ、非弁では?」と詰め寄られて言い訳を繰り返す姿です。
画像見にくすぎィ!
退職代行業者が弁護士に「それ、非弁では?」と詰め寄られて言い訳を繰り返す姿です。
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-05-23 13:44
{% tweet 1131423233566076928 %}
> 「余程都合が悪いようだな」って言葉、だいたい的外れな時にしか見ないのでめちゃくちゃ嫌いなんだけど、これはさすがに余程都合が悪いようだなとしか思えない。 \n \n ファボリツしただけでブロックとかマジなのですか? https://t.co/6oz0kZf3OX
「余程都合が悪いようだな」って言葉、だいたい的外れな時にしか見ないのでめちゃくちゃ嫌いなんだけど、これはさすがに余程都合が悪いようだなとしか思えない。
ファボリツしただけでブロックとかマジなのですか? https://t.co/6oz0kZf3OX
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-05-23 13:40
{% tweet 1131422894045577216 %}
> @k_sawmen いえ、ただの尋問の応用なんで、少し弁護士法の基本だけ学べは、私より上手くできるひとは、法クラに何ダースもいると思います。 \n (・∀・;)
@k_sawmen いえ、ただの尋問の応用なんで、少し弁護士法の基本だけ学べは、私より上手くできるひとは、法クラに何ダースもいると思います。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:53
{% tweet 1131422142342475776 %}
> ブロックは自由でございますが、それにしても、なぜ、丁寧に御社が真実をお答えいただいた部分を削除してしまわれたのですか? \n 私はログを持っているので困りませんが、御社のご利用者などのためにも、大事に保存するべきかと存じますが、いかがでしょうか? \n @OneByeTaishoku
ブロックは自由でございますが、それにしても、なぜ、丁寧に御社が真実をお答えいただいた部分を削除してしまわれたのですか?
私はログを持っているので困りませんが、御社のご利用者などのためにも、大事に保存するべきかと存じますが、いかがでしょうか?
@OneByeTaishoku
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:50
{% tweet 1131421039865413632 %}
> @k_sawmen あと、聞きたかった非弁該当事実をしっかりと答えてくれたので、よしとします。 \n スクリーンショットも取れたし。
@k_sawmen あと、聞きたかった非弁該当事実をしっかりと答えてくれたので、よしとします。
スクリーンショットも取れたし。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:46
{% tweet 1131420455502471168 %}
> @k_sawmen 退職代行業務について「利用者には実施前に説明しており、快諾していただいております」という内容ですね。
@k_sawmen 退職代行業務について「利用者には実施前に説明しており、快諾していただいております」という内容ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:43
{% tweet 1131420416440848385 %}
> @k_sawmen 退職代行業務について「利用者には実施前に説明しており、快諾していただいております」という内容ですね。
@k_sawmen 退職代行業務について「利用者には実施前に説明しており、快諾していただいております」という内容ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:43
{% tweet 1131418341325676544 %}
> https://t.co/lsTR51MRuR \n なるほど。 \n 利用者に対しては、そのような趣旨の「説明をして承諾を得ている」のですね。 \n よくわかりました。ありがとうございました。
https://t.co/lsTR51MRuR
なるほど。
利用者に対しては、そのような趣旨の「説明をして承諾を得ている」のですね。
よくわかりました。ありがとうございました。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:35
{% tweet 1131417299582312449 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan ブロックは自由ですが、利用者に期待させる内容と異なる役務、あるいは違法な役務を提供する自由はないので、その可能性を潰すべく再検討を強くお勧めします。 \n また「適法性に疑問を呈… https://t.co/FdLcIEq9GL
@OneByeTaishoku @luckymangan ブロックは自由ですが、利用者に期待させる内容と異なる役務、あるいは違法な役務を提供する自由はないので、その可能性を潰すべく再検討を強くお勧めします。
また「適法性に疑問を呈… https://t.co/FdLcIEq9GL
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:30
{% tweet 1131417173342113792 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan ブロックは自由ですが、利用者に期待させる内容と異なる役務、あるいは違法な役務を提供する自由はないので、その可能性を潰すべく再検討を強くお勧めします。 \n また「適法性に疑問を呈… https://t.co/FdLcIEq9GL
@OneByeTaishoku @luckymangan ブロックは自由ですが、利用者に期待させる内容と異なる役務、あるいは違法な役務を提供する自由はないので、その可能性を潰すべく再検討を強くお勧めします。
また「適法性に疑問を呈… https://t.co/FdLcIEq9GL
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:30
{% tweet 1131415541942444032 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan 「退職届を本人が郵送されたそうですよ」というのは一部分で、ほかにもやっているということですね。 \n そうなりますと、「一部分だけを答えて、その一部分は適法だから安心だと消費者に… https://t.co/7G0W7N8mvu
@OneByeTaishoku @luckymangan 「退職届を本人が郵送されたそうですよ」というのは一部分で、ほかにもやっているということですね。
そうなりますと、「一部分だけを答えて、その一部分は適法だから安心だと消費者に… https://t.co/7G0W7N8mvu
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:24
{% tweet 1131415517573525504 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan 「退職届を本人が郵送されたそうですよ」というのは一部分で、ほかにもやっているということですね。 \n そうなりますと、「一部分だけを答えて、その一部分は適法だから安心だと消費者に… https://t.co/7G0W7N8mvu
@OneByeTaishoku @luckymangan 「退職届を本人が郵送されたそうですよ」というのは一部分で、ほかにもやっているということですね。
そうなりますと、「一部分だけを答えて、その一部分は適法だから安心だと消費者に… https://t.co/7G0W7N8mvu
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:24
{% tweet 1131413304239255553 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan それでは退職代行にならなくないですか? \n 何も「代行」できていないではないですか? \n ウェブサイトでは退職代行と標榜していますよね? \n 「本人が買い物に行きますよ」って伝えるのは、買い物代行ではないですよね?
@OneByeTaishoku @luckymangan それでは退職代行にならなくないですか?
何も「代行」できていないではないですか?
ウェブサイトでは退職代行と標榜していますよね?
「本人が買い物に行きますよ」って伝えるのは、買い物代行ではないですよね?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:15
{% tweet 1131413276095442945 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan それでは退職代行にならなくないですか? \n 何も「代行」できていないではないですか? \n ウェブサイトでは退職代行と標榜していますよね? \n 「本人が買い物に行きますよ」って伝えるのは、買い物代行ではないですよね?
@OneByeTaishoku @luckymangan それでは退職代行にならなくないですか?
何も「代行」できていないではないですか?
ウェブサイトでは退職代行と標榜していますよね?
「本人が買い物に行きますよ」って伝えるのは、買い物代行ではないですよね?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:15
{% tweet 1131411142608269312 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan 意思表示をしていないということは、退職をするという連絡をしていないということになり、それでは退職代行ではない、標榜している内容と行う業務の内容が異なることになりかねませんが、その点はいかがでしょうか?
@OneByeTaishoku @luckymangan 意思表示をしていないということは、退職をするという連絡をしていないということになり、それでは退職代行ではない、標榜している内容と行う業務の内容が異なることになりかねませんが、その点はいかがでしょうか?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:06
{% tweet 1131411119401160704 %}
> @OneByeTaishoku @luckymangan 意思表示をしていないということは、退職をするという連絡をしていないということになり、それでは退職代行ではない、標榜している内容と行う業務の内容が異なることになりかねませんが、その点はいかがでしょうか?
@OneByeTaishoku @luckymangan 意思表示をしていないということは、退職をするという連絡をしていないということになり、それでは退職代行ではない、標榜している内容と行う業務の内容が異なることになりかねませんが、その点はいかがでしょうか?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:06
{% tweet 1131409002661761026 %}
> @OneByeTaishoku 法律上の資格を有さずにする退職代行は、非弁行為(弁護士法72条)ではないかと思うのですが、いかがでしょうか? \n 労働契約の解除という法律事件について、その意思表示の代行という代理ないし法律事務を取り扱うということにはならないのですか?
@OneByeTaishoku 法律上の資格を有さずにする退職代行は、非弁行為(弁護士法72条)ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
労働契約の解除という法律事件について、その意思表示の代行という代理ないし法律事務を取り扱うということにはならないのですか?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 12:58
{% tweet 1131408992742195202 %}
> @OneByeTaishoku 法律上の資格を有さずにする退職代行は、非弁行為(弁護士法72条)ではないかと思うのですが、いかがでしょうか? \n 労働契約の解除という法律事件について、その意思表示の代行という代理ないし法律事務を取り扱うということにはならないのですか?
@OneByeTaishoku 法律上の資格を有さずにする退職代行は、非弁行為(弁護士法72条)ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
労働契約の解除という法律事件について、その意思表示の代行という代理ないし法律事務を取り扱うということにはならないのですか?
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 12:58
{% tweet 1131400505148624896 %}
> ぼくね,このクソbotと同じ説明をテレビでした司法試験に通ってない弁護士をしってるよー。 https://t.co/n9LCreKmH9
ぼくね,このクソbotと同じ説明をテレビでした司法試験に通ってない弁護士をしってるよー。 https://t.co/n9LCreKmH9
— サイ太(uwaaaa)2019-05-23 12:13
{% tweet 1131400491240267777 %}
> 違います。 https://t.co/ENEhPlseNp
違います。 https://t.co/ENEhPlseNp
— とりなお(naotarou1981)2019-05-23 12:09
{% tweet 1131400307101929472 %}
> 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪157 公開!! 単行本第15巻 好評発売中! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE #わたモテ #ワタモテ
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪157 公開!! 単行本第15巻 好評発売中! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE #わたモテ #ワタモテ
— 谷川ニコ(harimoguni)2019-05-23 12:17
{% tweet 1131388836875972608 %}
> 依頼者と裁判所の板挟みになる破産事件(書類や金が集まらないという次元のお話) \n 報酬月1未満の解決手段がない泥沼後見事件 \n LACに捨てられたむち打ち物損 \n 依頼者と連絡がつかずに迎える期日 https://t.co/iJWNDDziK9
依頼者と裁判所の板挟みになる破産事件(書類や金が集まらないという次元のお話)
報酬月1未満の解決手段がない泥沼後見事件
LACに捨てられたむち打ち物損
依頼者と連絡がつかずに迎える期日 https://t.co/iJWNDDziK9
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-23 11:36
{% tweet 1131384564352348160 %}
> 国 地検幹部の再就職あっせん | 2019/5/23(木) 8:03 - Yahoo!ニュース \n (・∀・)これは驚きだ! \n (^ω^)何を今更、話題になるんだ?という意味で、だお。 https://t.co/KhGFBDLOjh
国 地検幹部の再就職あっせん | 2019/5/23(木) 8:03 - Yahoo!ニュース
(・∀・)これは驚きだ!
(^ω^)何を今更、話題になるんだ?という意味で、だお。 https://t.co/KhGFBDLOjh
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 11:21
{% tweet 1131376325921464320 %}
> デジタル配信されました。紙面より少し長めの記事になっています。 \n 〝モラハラの本質は、恐怖による「支配と服従の関係」だ。配偶者に加害者の特徴が当てはまっても、自分が言いたいことが言えて、相手が受け入れる対等な関係なら、モラハラではな… https://t.co/o3EedsXfP2
デジタル配信されました。紙面より少し長めの記事になっています。
〝モラハラの本質は、恐怖による「支配と服従の関係」だ。配偶者に加害者の特徴が当てはまっても、自分が言いたいことが言えて、相手が受け入れる対等な関係なら、モラハラではな… https://t.co/o3EedsXfP2
— 杉原里美/Satomi Sugihara(asahi_Sugihara)2019-05-23 10:01
{% tweet 1131371375271092224 %}
> (#・∀・)非弁業者のあまりに卑劣な手口、言動に、朝から血圧が上がっている。 \n (^ω^)しかし、判断はクールにやるお!
(#・∀・)非弁業者のあまりに卑劣な手口、言動に、朝から血圧が上がっている。
(^ω^)しかし、判断はクールにやるお!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 10:28
{% tweet 1131370441510010880 %}
> ロムルスとレムスが乳離れしたので日本に観光に来たそうです。 https://t.co/5NfFPuOXiw
ロムルスとレムスが乳離れしたので日本に観光に来たそうです。 https://t.co/5NfFPuOXiw
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-22 20:17
{% tweet 1131369453592014849 %}
> 今や弁護士の優位とは知識量ではなく、事案整理と論理的思考能力であると考える。そんな時代に攻めだとか守りだとか、〇〇教育だとか情緒的な話をしているのを見ると先が思いやられる。
今や弁護士の優位とは知識量ではなく、事案整理と論理的思考能力であると考える。そんな時代に攻めだとか守りだとか、〇〇教育だとか情緒的な話をしているのを見ると先が思いやられる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-23 10:13
{% tweet 1131350127476535296 %}
> 俺会社で先輩後輩年齢関わらず全ての人にさん付け敬語で喋ってるんだけど、最近フリーザ様ってあだ名付けられてる事を知ってまあまあなショックを受けてる
俺会社で先輩後輩年齢関わらず全ての人にさん付け敬語で喋ってるんだけど、最近フリーザ様ってあだ名付けられてる事を知ってまあまあなショックを受けてる
— 湿布ちゃん@スロ(shipslo)2019-05-21 12:01
{% tweet 1131349513585610752 %}
> クローゼットの衣替えしてたんだけど東大ロー入試の日に着てって「おまえなんで民法総論なの今日」って言われたセーター見つけた https://t.co/9LEIsH3k8U
クローゼットの衣替えしてたんだけど東大ロー入試の日に着てって「おまえなんで民法総論なの今日」って言われたセーター見つけた https://t.co/9LEIsH3k8U
— しょこらbb(Riorisio21)2019-05-23 00:05
{% tweet 1131160142391545856 %}
> くじら、カニ、本鮪、美味しすぎる(・∀・)
くじら、カニ、本鮪、美味しすぎる(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-22 20:29
{% tweet 1131155681581473792 %}
> タチの悪い探偵業者が集団ストーカー被害症状に苦しむ精神疾患の人を餌食にしている話は聞いたことがあるな・・・。
タチの悪い探偵業者が集団ストーカー被害症状に苦しむ精神疾患の人を餌食にしている話は聞いたことがあるな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-22 19:34
{% tweet 1131154825721200641 %}
> 次の戦争は、前にも増して悲惨で恥ずかしい負け方をしそうですね、これじゃあ(・∀・) https://t.co/GikZErxcOf
次の戦争は、前にも増して悲惨で恥ずかしい負け方をしそうですね、これじゃあ(・∀・) https://t.co/GikZErxcOf
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-22 17:23
{% tweet 1131154713251000320 %}
> ほかの事務所がほとんど断るような案件 \n \n 危ない明渡断行 \n 危ないDVやストーカー \n \n こんなのばかりです。
ほかの事務所がほとんど断るような案件
危ない明渡断行
危ないDVやストーカー
こんなのばかりです。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-22 20:04
{% tweet 1131154697597755392 %}
> 本日は西成に泊まります、一泊1400円 https://t.co/vfUuEqssEW
本日は西成に泊まります、一泊1400円 https://t.co/vfUuEqssEW
— 三品純(junmishina)2019-05-22 18:18
{% tweet 1131121650726912001 %}
> 故障の焼けるいい香り https://t.co/3ofP8P3VEg
故障の焼けるいい香り https://t.co/3ofP8P3VEg
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-22 17:52
{% tweet 1131121641377808385 %}
> すごいタンが来た https://t.co/JNwlyn3Bd7
すごいタンが来た https://t.co/JNwlyn3Bd7
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-22 17:51
{% tweet 1131121495852249088 %}
> らくがき🌀 https://t.co/LXQYadPN7i
らくがき🌀 https://t.co/LXQYadPN7i
— なもり@ゆるゆり10周年!(_namori_)2019-05-22 14:33
{% tweet 1131121451950493701 %}
> 今日のお仕事 \n \n 通信料金と端末代金の分離を義務づける改正電気通信事業法がことし秋に施行されるのを前に、総務省は義務づけの対象になる事業者… https://t.co/NDdI9bOaO5
今日のお仕事
通信料金と端末代金の分離を義務づける改正電気通信事業法がことし秋に施行されるのを前に、総務省は義務づけの対象になる事業者… https://t.co/NDdI9bOaO5
— ぱうぜ(kfpause)2019-05-21 21:17
{% tweet 1131117186620149760 %}
> 馬券買え😠馬券 https://t.co/T2YLOFX5xj
馬券買え😠馬券 https://t.co/T2YLOFX5xj
— 新宿は項羽(shinjuku_wifi)2019-05-22 08:13
{% tweet 1131113398509268992 %}
> 次の戦争は、前にも増して悲惨で恥ずかしい負け方をしそうですね、これじゃあ(・∀・) https://t.co/GikZErxcOf
次の戦争は、前にも増して悲惨で恥ずかしい負け方をしそうですね、これじゃあ(・∀・) https://t.co/GikZErxcOf
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-22 17:23
{% tweet 1131113099149209600 %}
> ついに出ました! https://t.co/NJF8tv0A70
ついに出ました! https://t.co/NJF8tv0A70
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-05-22 17:21
{% tweet 1131112957209767936 %}
> 非弁業者のウェブサイトはスクリーンショットなどで、証拠保全に協力をお願いします(・∀・)
非弁業者のウェブサイトはスクリーンショットなどで、証拠保全に協力をお願いします(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-22 17:21
{% tweet 1131088209616596993 %}
> 野田先生こえーな。 \n 敵に回さないよう、気をつけよう(^ω^;)
野田先生こえーな。
敵に回さないよう、気をつけよう(^ω^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-22 15:43
{% tweet 1131082853955952640 %}
> @nodahayato そんな提案が(・∀・;;) \n 一人じゃきついっす(^ω^;)
@nodahayato そんな提案が(・∀・;;)
一人じゃきついっす(^ω^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-22 15:22
{% tweet 1131082368968560640 %}
> @nodahayato 意見交換会の件、ありがとうございました(・∀・)
@nodahayato 意見交換会の件、ありがとうございました(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-22 15:20
{% tweet 1131073817835474944 %}
> こんなやり方があるとは。 https://t.co/zerFotzJ81
こんなやり方があるとは。 https://t.co/zerFotzJ81
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-22 13:58
{% tweet 1131055688640126976 %}
> @ryouheitakaki そういう場合ですが、上申書つけて「訴訟係属後、書証は追って提出、被告には直送予定」って、ことにしては、いかがでしょうか。
@ryouheitakaki そういう場合ですが、上申書つけて「訴訟係属後、書証は追って提出、被告には直送予定」って、ことにしては、いかがでしょうか。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-22 13:34
{% tweet 1131055147671465985 %}
> それって、面接のとき信仰を訊くことを禁じる職業安定法第5条の4及び厚労省平成11年告示第141号に違反するのでは \n \n #一太郎教 \n #Word教 \n #仁義なき戦い https://t.co/Uyy6eG2e1l
それって、面接のとき信仰を訊くことを禁じる職業安定法第5条の4及び厚労省平成11年告示第141号に違反するのでは
#一太郎教
#Word教
#仁義なき戦い https://t.co/Uyy6eG2e1l
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-05-22 09:56
{% tweet 1131047408958201857 %}
> 日本退職代行協会|協会認定の退職代行サービスで安心・安全に利用 \n \n なにこれ??協会が認定すると、国会が議決した弁護士法72条は無効になるわけではないでしょうに。 https://t.co/DbJf7YZhkA
日本退職代行協会|協会認定の退職代行サービスで安心・安全に利用
なにこれ??協会が認定すると、国会が議決した弁護士法72条は無効になるわけではないでしょうに。 https://t.co/DbJf7YZhkA
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-22 13:01
{% tweet 1131034710157668352 %}
> この程度の最低賃金で「限界だ」という経営者は、高い付加価値を生み出せてないのだから淘汰されないといけない。淘汰しないから、次の経営者が出てこない。さっさと上げましょう。 \n \n 経団連会長 最低賃金の上げ幅は慎重な議論を | NHKニュ… https://t.co/iHF8yA1UdT
この程度の最低賃金で「限界だ」という経営者は、高い付加価値を生み出せてないのだから淘汰されないといけない。淘汰しないから、次の経営者が出てこない。さっさと上げましょう。
経団連会長 最低賃金の上げ幅は慎重な議論を | NHKニュ… https://t.co/iHF8yA1UdT
— 青野慶久@サイボウズ(aono)2019-05-22 08:41
{% tweet 1131034558378287104 %}
> @Tuba56 「この状況では『同意がある』と誤信するわけないだろう」というなら、Tubaさんの例になるでしょう。 \n \n しかし、元ツイートは「同意があると誤信する状況だから無罪」という価値観がおかしく、法改正が必要、としています。同… https://t.co/Isuyr4DH7p
@Tuba56 「この状況では『同意がある』と誤信するわけないだろう」というなら、Tubaさんの例になるでしょう。
しかし、元ツイートは「同意があると誤信する状況だから無罪」という価値観がおかしく、法改正が必要、としています。同… https://t.co/Isuyr4DH7p
— TーTAKA(TGN54)2019-05-22 10:49
{% tweet 1131034546286186496 %}
> 「同意があると誤信する状況だったから無罪」が嫌なのですね。 \n \n 例えば、あなたがコンビニに入ったとします。そのコンビニオーナーはあなたに入ってほしくないと思っていたとします。でも、あなたはオーナーのそんな思いなど知りません。 \n \n 建造… https://t.co/Fp8lM6AX0I
「同意があると誤信する状況だったから無罪」が嫌なのですね。
例えば、あなたがコンビニに入ったとします。そのコンビニオーナーはあなたに入ってほしくないと思っていたとします。でも、あなたはオーナーのそんな思いなど知りません。
建造… https://t.co/Fp8lM6AX0I
— TーTAKA(TGN54)2019-05-22 10:06
{% tweet 1130993481134960640 %}
> 独自のGDP… … … \n 独自のGDP???????(二度見) \n そりゃあ内閣府発表のGDPは問題外だとは思いますけど…いいの? \n \n https://t.co/9RVbyvG9uk
独自のGDP… … …
独自のGDP???????(二度見)
そりゃあ内閣府発表のGDPは問題外だとは思いますけど…いいの?
https://t.co/9RVbyvG9uk
— ともの📢FCK🆎E(blueash009)2019-05-21 21:03
{% tweet 1130993178700419072 %}
> 日本では裁判官や検察官が殺された例を聞いたことはないのですが、弁護士はこれまでに何人も刺されて命を失ってきているのですよね。「知らない多数の人から向けられる本気度のわからない殺意」の怖さ、裁判官にもわかってもらいたいところです。 https://t.co/26HlqJiNEw
日本では裁判官や検察官が殺された例を聞いたことはないのですが、弁護士はこれまでに何人も刺されて命を失ってきているのですよね。「知らない多数の人から向けられる本気度のわからない殺意」の怖さ、裁判官にもわかってもらいたいところです。 https://t.co/26HlqJiNEw
— HRK(hKodama)2019-05-22 08:56
{% tweet 1130992692924538880 %}
> 引用RTが面白すぎた。 \n (^ω^) https://t.co/RIgv487pNV
引用RTが面白すぎた。
(^ω^) https://t.co/RIgv487pNV
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-22 09:24
{% tweet 1130969711066304512 %}
> 定型発達症候群(1/2) https://t.co/D8Mv5MINmS
定型発達症候群(1/2) https://t.co/D8Mv5MINmS
— ちちゃこ🌱発達障害勉強中🌱(chichako07)2019-05-21 18:53
{% tweet 1130959717730144256 %}
> どんなにお給料を減らしても \n \n 自動車業界「車だけは買うだろ」 \n 住宅業界「家だけは買うだろ」 \n 服飾業界「服には金かけるだろ」 \n 食品業界「食品にかける金はケチらないだろ」 \n 観光業界「旅行くらい行くでしょ」 \n 国「結婚して子供作るだろう」… https://t.co/wxLAgx9Sdv
どんなにお給料を減らしても
自動車業界「車だけは買うだろ」
住宅業界「家だけは買うだろ」
服飾業界「服には金かけるだろ」
食品業界「食品にかける金はケチらないだろ」
観光業界「旅行くらい行くでしょ」
国「結婚して子供作るだろう」… https://t.co/wxLAgx9Sdv
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-05-21 23:41
{% tweet 1130798624877699072 %}
> iPhoneのメディカルIDはパスコード無しにロック画面から患者の医療情報を見れる機能です \n \n アレルギーや既往、緊急時連絡先など、緊急時に医療従事者がメチャクチャ欲しい情報ばかり登録できます \n \n 意識を失った場合にアレルギー等を伝え… https://t.co/9gHkbcvQy7
iPhoneのメディカルIDはパスコード無しにロック画面から患者の医療情報を見れる機能です
アレルギーや既往、緊急時連絡先など、緊急時に医療従事者がメチャクチャ欲しい情報ばかり登録できます
意識を失った場合にアレルギー等を伝え… https://t.co/9gHkbcvQy7
— おると🔨🐦整形外科(Ortho_FL)2019-05-21 19:57
{% tweet 1130797639702679552 %}
> 裁判員制度に反対の意見を持つ裁判官の考え聞いてみたいな
裁判員制度に反対の意見を持つ裁判官の考え聞いてみたいな
— レーティア(galaxy_idol02)2019-05-21 20:26
{% tweet 1130797608669044737 %}
> お題箱:香風智乃 https://t.co/oItCzpmcN6
お題箱:香風智乃 https://t.co/oItCzpmcN6
— Ixy(Ixy)2019-05-21 20:25
{% tweet 1130792898801201152 %}
> 明渡断行で追い出した奴が犯罪等に走らないようにする義務がBにある?
明渡断行で追い出した奴が犯罪等に走らないようにする義務がBにある?
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-21 20:04
{% tweet 1130792840353656832 %}
> https://t.co/thxVtfc5iX
— ぶたた(butatadecosmith)2019-05-21 20:09
{% tweet 1130788352523771904 %}
> @mg2b5 ワイの親、ワイのことリセマラしよったで
@mg2b5 ワイの親、ワイのことリセマラしよったで
— riverdrag(riverdrag1)2019-05-21 18:21
{% tweet 1130788345024434176 %}
> 一回3000万のガチャでお前を引いた親の気持ち考えた事あるの?
一回3000万のガチャでお前を引いた親の気持ち考えた事あるの?
— 2ちゃんねる迷言集(mg2b5)2019-05-21 18:20
{% tweet 1130785594064248832 %}
> ヤバい患者「麻酔しなくていいんで、半額になりませんか?」 \n \n もっとヤバい医者「声出さなかったらタダでもいいですよ」
ヤバい患者「麻酔しなくていいんで、半額になりませんか?」
もっとヤバい医者「声出さなかったらタダでもいいですよ」
— ひつじのあゆみ(ewe_your_you)2019-05-21 19:37
{% tweet 1130785572212039680 %}
> 内定辞退ごときでいちいち訪問せよと学生に諭す日経ともあろうものが自分の謝罪は電話だけで済ませるなんて https://t.co/H0qpC3DLqb
内定辞退ごときでいちいち訪問せよと学生に諭す日経ともあろうものが自分の謝罪は電話だけで済ませるなんて https://t.co/H0qpC3DLqb
— 水島6郎(mizloq)2019-05-21 01:06
{% tweet 1130783487500275712 %}
> 高校時代応援団部の団長で白ラン着て野球部の応援してたら、高野連から「高校生らしくない」と禁止されました。それを無視して、保土ヶ谷球場で白ラン着て野球部の応援してたら、テレビ中継されて、解説者から「高校生らしくて爽やかですね」と絶賛… https://t.co/sKoKnvEBpK
高校時代応援団部の団長で白ラン着て野球部の応援してたら、高野連から「高校生らしくない」と禁止されました。それを無視して、保土ヶ谷球場で白ラン着て野球部の応援してたら、テレビ中継されて、解説者から「高校生らしくて爽やかですね」と絶賛… https://t.co/sKoKnvEBpK
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-21 19:30
{% tweet 1130765387212001281 %}
> @ryouheitakaki 終わりました(・∀・)
@ryouheitakaki 終わりました(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 18:20
{% tweet 1130759233857761280 %}
> @fukazawas うちはくれなかったりするなあ。切り出すタイミングが難しい
@fukazawas うちはくれなかったりするなあ。切り出すタイミングが難しい
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-05-21 17:55
{% tweet 1130756973329129473 %}
> 実際、視聴率ほしさにヤラセをした番組もありますしね(´・ω・`) https://t.co/YMMqABmzWW
実際、視聴率ほしさにヤラセをした番組もありますしね(´・ω・`) https://t.co/YMMqABmzWW
— ねこパスタ(釣り部所属)(abcabcabc999666)2019-05-21 17:32
{% tweet 1130752675434311680 %}
> BMWの新たなデザイン言語が、姿を現す。 \n \n “THE 1”、まもなくアンベール。 \n \n #BMW #BMWJapan #駆けぬける歓び #THE1 #1シリーズ https://t.co/vIN17F57ux
BMWの新たなデザイン言語が、姿を現す。
“THE 1”、まもなくアンベール。
#BMW #BMWJapan #駆けぬける歓び #THE1 #1シリーズ https://t.co/vIN17F57ux
— BMW Japan(bmwjapan)2019-05-21 17:00
{% tweet 1130752667481923585 %}
> お(^ω^) https://t.co/fzWqTLNU7y
お(^ω^) https://t.co/fzWqTLNU7y
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 17:30
{% tweet 1130751651940143104 %}
> その当否は別として取材料拒否の理由に、「金目当てに事実が捏造される可能性がある」とか仰ってたジャーナリストがいましたが、法的観点から解説をするときには上記理由は当たりませんし、普通に取材料を払うべきですよね…。 https://t.co/JyGgPSvhvT
その当否は別として取材料拒否の理由に、「金目当てに事実が捏造される可能性がある」とか仰ってたジャーナリストがいましたが、法的観点から解説をするときには上記理由は当たりませんし、普通に取材料を払うべきですよね…。 https://t.co/JyGgPSvhvT
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2019-05-21 17:22
{% tweet 1130751641483862017 %}
> その理論を突き詰めると、マスコミの人は全員タダ働きするべき、ということになりますよね。 \n 「視聴率や発行部数目当てに事実が捏造される可能性がある」ということになりますから・・。 \n (・∀・;;) https://t.co/MrdbsQJLfI
その理論を突き詰めると、マスコミの人は全員タダ働きするべき、ということになりますよね。
「視聴率や発行部数目当てに事実が捏造される可能性がある」ということになりますから・・。
(・∀・;;) https://t.co/MrdbsQJLfI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 17:26
{% tweet 1130751439150542853 %}
> さすがタイムチャージ3万円。RT @fukazawas: ぬお、カバンが一部壊れた・・・。 \n お値段6桁だったのに・・・修理に出そう・・。 \n (・∀・;;)
さすがタイムチャージ3万円。RT @fukazawas: ぬお、カバンが一部壊れた・・・。
お値段6桁だったのに・・・修理に出そう・・。
(・∀・;;)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-21 17:17
{% tweet 1130743913294118912 %}
> MAKE JAPAN GREAT AGAIN! \n 偉大な日本をもう一度! \n \n https://t.co/gWfRJ3u6Gp
MAKE JAPAN GREAT AGAIN!
偉大な日本をもう一度!
https://t.co/gWfRJ3u6Gp
— 🇯🇵保守@安倍総理支持🇯🇵(hoshu_nippon)2019-05-21 16:55
{% tweet 1130743265647443969 %}
> ぶっちゃけ、タイムチャージ(1時間3万円)の水準には、到底及ばないのだけれども、半ば公益活動でもあるし、すごい気分良く仕事できるしね。 \n (・∀・) https://t.co/4GdTnN2dIg
ぶっちゃけ、タイムチャージ(1時間3万円)の水準には、到底及ばないのだけれども、半ば公益活動でもあるし、すごい気分良く仕事できるしね。
(・∀・) https://t.co/4GdTnN2dIg
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 16:52
{% tweet 1130742020379561984 %}
> 最近は、結構、どこも払ってくれます。 \n 常識化しているみたいで、いいことです(・∀・) https://t.co/8yzXhCj3cq
最近は、結構、どこも払ってくれます。
常識化しているみたいで、いいことです(・∀・) https://t.co/8yzXhCj3cq
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 16:48
{% tweet 1130741762459222017 %}
> ぬお、カバンが一部壊れた・・・。 \n お値段6桁だったのに・・・修理に出そう・・。 \n (・∀・;;)
ぬお、カバンが一部壊れた・・・。
お値段6桁だったのに・・・修理に出そう・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 16:46
{% tweet 1130740068254019584 %}
> メールでのアドバイスにもちゃんと取材料を払ってくれる某テレビ局はえらい!
メールでのアドバイスにもちゃんと取材料を払ってくれる某テレビ局はえらい!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 16:40
{% tweet 1130738226199580673 %}
> 来月のローの同窓会は楽しみだな(・∀・)
来月のローの同窓会は楽しみだな(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 16:32
{% tweet 1130738048533090304 %}
> @3wgweVtb4WduoCa 魔境へようこそ! \n (・∀・)
@3wgweVtb4WduoCa 魔境へようこそ!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 16:32
{% tweet 1130735863837577217 %}
> 「漫画家が送る用スタンプ」というのを作りました。 \n 漫画家が担当に命乞いをするときとかに便利なやつです。 \n よろしくです。 \n うらる→https://t.co/YUdtuAd0lZ https://t.co/GFP6qmXYgS
「漫画家が送る用スタンプ」というのを作りました。
漫画家が担当に命乞いをするときとかに便利なやつです。
よろしくです。
うらる→https://t.co/YUdtuAd0lZ https://t.co/GFP6qmXYgS
— 片陸遼助(kuzushinsetsu)2019-05-21 15:00
{% tweet 1130735854694019072 %}
> お寿司がサーモン推しなのが、いいかんじ(・∀・) \n サーモン大好きだお(^ω^) https://t.co/4tSJRe3SBM
お寿司がサーモン推しなのが、いいかんじ(・∀・)
サーモン大好きだお(^ω^) https://t.co/4tSJRe3SBM
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 16:23
{% tweet 1130735423121027072 %}
> (・∀・)あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!! \n (^ω^)きゃっほーーー!!!! https://t.co/GYaNbh1qsZ
(・∀・)あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!
(^ω^)きゃっほーーー!!!! https://t.co/GYaNbh1qsZ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 16:21
{% tweet 1130729231262994433 %}
> 勝手な想像だけど、昔よりも法に対するリスペクトが低下しているんじゃないかと思っている。 \n 今は、法律よりも自分のほうが上位だと思う人が増えていて、法律なんか簡単に変えられると「ぼくのかんがえるさいきょうのほうりつ」を開陳する人が増えたということではなかろうか。
勝手な想像だけど、昔よりも法に対するリスペクトが低下しているんじゃないかと思っている。
今は、法律よりも自分のほうが上位だと思う人が増えていて、法律なんか簡単に変えられると「ぼくのかんがえるさいきょうのほうりつ」を開陳する人が増えたということではなかろうか。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-05-20 16:30
{% tweet 1130718426396147712 %}
> 非弁は弁護士の開拓していない分野を開拓している、だからいいんだと言う方がいますが、消費者被害があるという側面、忘れてませんか?
非弁は弁護士の開拓していない分野を開拓している、だからいいんだと言う方がいますが、消費者被害があるという側面、忘れてませんか?
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-21 15:12
{% tweet 1130710061670576128 %}
> 合同事務所説明会に来てたことから、見たことあるけど、マジで引きましたね。 https://t.co/W1gOY4eCcu
合同事務所説明会に来てたことから、見たことあるけど、マジで引きましたね。 https://t.co/W1gOY4eCcu
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-05-21 14:25
{% tweet 1130710020625014784 %}
> @Motomitsu_N 私的には、前半は非難に値するかもしれないが、弁護士倫理に反するとまではいえず、ただ、後半については、弁護士倫理的にまずいのではないか、と思います・・。 \n (・∀・;)
@Motomitsu_N 私的には、前半は非難に値するかもしれないが、弁護士倫理に反するとまではいえず、ただ、後半については、弁護士倫理的にまずいのではないか、と思います・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 14:40
{% tweet 1130709784473133056 %}
> 債務承認書にサインして送れば、「数年は督促状を送らない。」と言ったらしい。
債務承認書にサインして送れば、「数年は督促状を送らない。」と言ったらしい。
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-05-21 14:36
{% tweet 1130709779238678528 %}
> 消滅時効の援用で債務を消滅出来るのに、「債務承認書」を送りつけて、「サインすれば、当面送らないから大丈夫」なんて言う法律事務所(債権回収会社の代理人)って、ほんとクズだと思う。
消滅時効の援用で債務を消滅出来るのに、「債務承認書」を送りつけて、「サインすれば、当面送らないから大丈夫」なんて言う法律事務所(債権回収会社の代理人)って、ほんとクズだと思う。
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-05-21 14:32
{% tweet 1130709317135392768 %}
> 無事に終わりーー。少しチェックしてあとで提出しよう・・・。 https://t.co/rKYFFooYvf
無事に終わりーー。少しチェックしてあとで提出しよう・・・。 https://t.co/rKYFFooYvf
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 14:38
{% tweet 1130706973056356352 %}
> 女性が男性になったら驚くこと \n \n ・体格に関係なく重いもん持たされる \n ・持てないと「男らしくなーい」って言われてモテない \n \n ・無職の男はカス扱い \n \n ・デートしたいって言ってるの女性なのに、プランを考えさせられた挙句金も払う \n \n ・毎日… https://t.co/cRtBZkCbT3
女性が男性になったら驚くこと
・体格に関係なく重いもん持たされる
・持てないと「男らしくなーい」って言われてモテない
・無職の男はカス扱い
・デートしたいって言ってるの女性なのに、プランを考えさせられた挙句金も払う
・毎日… https://t.co/cRtBZkCbT3
— ナルガクルナ@I like POARO(waipurun)2019-05-20 20:41
{% tweet 1130692286394671105 %}
> https://t.co/TOG5uFkp0z \n \n 数年前、同期のところに来てた修習生がここに決めてて、さすがにほっとけないだろってことで別口を探してあげたことがある。
https://t.co/TOG5uFkp0z
数年前、同期のところに来てた修習生がここに決めてて、さすがにほっとけないだろってことで別口を探してあげたことがある。
— 酒豪(a_q2_3)2019-05-21 13:29
{% tweet 1130691508229685248 %}
> いろいろ引用RTありがとうございます。 \n RTできなくてすいません・・。 \n というか、募集要項みたら、待遇が労基法違反な気がします・・・。 \n (・∀・;) https://t.co/RIgv487pNV
いろいろ引用RTありがとうございます。
RTできなくてすいません・・。
というか、募集要項みたら、待遇が労基法違反な気がします・・・。
(・∀・;) https://t.co/RIgv487pNV
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 13:27
{% tweet 1130690723253112833 %}
> 大手事務所のパートナーにドラフトをさせてしまった書面、なんど読んでも数文字以上、修正すべき点が見つからず固まっている・・・。
大手事務所のパートナーにドラフトをさせてしまった書面、なんど読んでも数文字以上、修正すべき点が見つからず固まっている・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 13:24
{% tweet 1130689085083832321 %}
> 戦争を描いた美しい小説や映画があったとしても、その作品が美しいのであって \n 、戦争が美しいのではないのです。
戦争を描いた美しい小説や映画があったとしても、その作品が美しいのであって
、戦争が美しいのではないのです。
— 高須力弥(rourensiumu)2019-05-20 08:13
{% tweet 1130687986427867138 %}
> すごい面白い引用RTを頂戴したが、RTははばかられる・・・、 \n 申し訳ない。 \n (*^ω^)ワロたお。
すごい面白い引用RTを頂戴したが、RTははばかられる・・・、
申し訳ない。
(*^ω^)ワロたお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 13:13
{% tweet 1130687823693017089 %}
> みなさんぜひ。私もメンバーの一員である日弁連刑事調査室から本を出しました。 \n \n 起訴前・公判前整理・裁判員裁判の弁護実務|日本評論社 https://t.co/EmRtdgaI44
みなさんぜひ。私もメンバーの一員である日弁連刑事調査室から本を出しました。
起訴前・公判前整理・裁判員裁判の弁護実務|日本評論社 https://t.co/EmRtdgaI44
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-05-21 13:10
{% tweet 1130687792839680003 %}
> 弁護士就職難の一番の被害者は、(弁護士とコネがない)一般市民の弁護士利用者だと思う。 \n セカンドオピニオンをする、その他会務などによって、得られた知見を総合すると、本当にそう思う。 \n (・∀・;)
弁護士就職難の一番の被害者は、(弁護士とコネがない)一般市民の弁護士利用者だと思う。
セカンドオピニオンをする、その他会務などによって、得られた知見を総合すると、本当にそう思う。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 13:12
{% tweet 1130685978635464704 %}
> 超就職難だった時代、新人アソシエイトを一種の見習い扱いで採用して、寮生活や執務時間開始前の周囲の掃除を義務付けていた事務所も知っている。 \n (・∀・)
超就職難だった時代、新人アソシエイトを一種の見習い扱いで採用して、寮生活や執務時間開始前の周囲の掃除を義務付けていた事務所も知っている。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 13:05
{% tweet 1130685808975867904 %}
> 事務所の2重施錠の1つにミスをして、警備会社が確認の連絡を入れてくる事態になった件について、入所間もなく所内運用を一切教えてもらってない新人Bに所内一斉謝罪メールさせる事務所も知ってる。
事務所の2重施錠の1つにミスをして、警備会社が確認の連絡を入れてくる事態になった件について、入所間もなく所内運用を一切教えてもらってない新人Bに所内一斉謝罪メールさせる事務所も知ってる。
— ネガスピ(nega_spe)2019-05-20 16:20
{% tweet 1130684654321668096 %}
> 司法試験終えられた方、ぜひ弊所もエントリーしてください(^ω^) \n \n ひとくせもふたくせもあって個性バグってるけど極めて優秀なメンバーそろってますよ、一緒に仕事しましょう☆
司法試験終えられた方、ぜひ弊所もエントリーしてください(^ω^)
ひとくせもふたくせもあって個性バグってるけど極めて優秀なメンバーそろってますよ、一緒に仕事しましょう☆
— 本件リラクゼーション(honrira)2019-05-20 10:01
{% tweet 1130682200192454659 %}
> 修習中本人訴訟対本人訴訟見たこと有る。 \n 地獄だった。
修習中本人訴訟対本人訴訟見たこと有る。
地獄だった。
— sym(TnktMcBg)2019-05-21 00:41
{% tweet 1130675864935419906 %}
> (5/6) honto 電子書籍ストアランキング > 法学・法律 > 司法・裁判・訴訟法ランキング3位:著者:深澤 諭史『これって非弁提携? 弁護士のための非弁対策...』 \n https://t.co/4Rin3RG7mb
(5/6) honto 電子書籍ストアランキング > 法学・法律 > 司法・裁判・訴訟法ランキング3位:著者:深澤 諭史『これって非弁提携? 弁護士のための非弁対策...』
https://t.co/4Rin3RG7mb
— 書籍ランキング速報(a_ranking_news)2019-05-06 14:21
{% tweet 1130673445484675072 %}
> 令和生まれ、見えぬ将来 「なりたい職業」無回答が100% https://t.co/slkwoP7ki9
令和生まれ、見えぬ将来 「なりたい職業」無回答が100% https://t.co/slkwoP7ki9
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 12:15
{% tweet 1130673235656183808 %}
> メーリスに誤爆が・・・。
メーリスに誤爆が・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 12:14
{% tweet 1130673036821065728 %}
> 明日は東京拘置所で受刑者の尋問をやります。修習中も見たことないし、弁護士13年目にして初めての経験です。 \n 貴重な機会だったので、修習生に傍聴させてあげたかったのですが、希望者がいなくてちょっと残念。タイミングが悪かったんですかね〜
明日は東京拘置所で受刑者の尋問をやります。修習中も見たことないし、弁護士13年目にして初めての経験です。
貴重な機会だったので、修習生に傍聴させてあげたかったのですが、希望者がいなくてちょっと残念。タイミングが悪かったんですかね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-21 12:05
{% tweet 1130665236413870080 %}
> 戦争を美しく語る者を信用するな。 \n 彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから。 \n ずっと前から、そして今も人々は政治家のために殺されている。 \n #イーストウッド \n #戦争反対 https://t.co/QDXAF4brg2
戦争を美しく語る者を信用するな。
彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから。
ずっと前から、そして今も人々は政治家のために殺されている。
#イーストウッド
#戦争反対 https://t.co/QDXAF4brg2
— ハセガワミナト(intheblue_1995)2019-05-21 09:07
{% tweet 1130659225540030464 %}
> 徳を積め \n オマエら成仏 \n オレモリハマ \n \n 友蔵心の俳句。
徳を積め
オマエら成仏
オレモリハマ
友蔵心の俳句。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-20 22:31
{% tweet 1130658492686118912 %}
> これこれ。そういうやつ。
これこれ。そういうやつ。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-21 09:53
{% tweet 1130658488172941312 %}
> @k_sawmen 強制性交と強制わいせつを強盗に対応させるとすると、恐喝に対応する性犯罪の類型がないのはどうなのとは思うんだよ
@k_sawmen 強制性交と強制わいせつを強盗に対応させるとすると、恐喝に対応する性犯罪の類型がないのはどうなのとは思うんだよ
— くろべこ(kurobeco)2019-05-21 09:52
{% tweet 1130652325519880192 %}
> 電子書籍のスクショは合法? 実際に逮捕されるの? 弁護士が解説する「違法ダウンロードの対象拡大」 (1/2) - ITmedia NEWS https://t.co/qyDCVRotda
電子書籍のスクショは合法? 実際に逮捕されるの? 弁護士が解説する「違法ダウンロードの対象拡大」 (1/2) - ITmedia NEWS https://t.co/qyDCVRotda
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 10:51
{% tweet 1130649536697778176 %}
> 労基法の賃金直接払いの原則に反するし、中間搾取そのものではないかと考えています。 https://t.co/wvx387sDZa
労基法の賃金直接払いの原則に反するし、中間搾取そのものではないかと考えています。 https://t.co/wvx387sDZa
— yasaka motonori(siinokilaw)2019-05-21 10:39
{% tweet 1130649426723164160 %}
> 非弁委員会の事件記録はキログラム級がいくらでもあるので、そのあとで、事務所事件の記録を開くと、すごい癒される(・∀・;) https://t.co/rKYFFooYvf
非弁委員会の事件記録はキログラム級がいくらでもあるので、そのあとで、事務所事件の記録を開くと、すごい癒される(・∀・;) https://t.co/rKYFFooYvf
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 10:40
{% tweet 1130648671811325952 %}
> 非弁委員会の起案がおわらねーーーーー!!! \n (・∀・;;;;)
非弁委員会の起案がおわらねーーーーー!!!
(・∀・;;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 10:37
{% tweet 1130644643756961792 %}
> 初受験、自己採点後 \n 現実を受け止めきれず逃げました。 \n \n 逃げても大丈夫。 \n 本当に望むのなら、きっと、また戻ってきてしまうと思います。 https://t.co/g9xuGRSlyq
初受験、自己採点後
現実を受け止めきれず逃げました。
逃げても大丈夫。
本当に望むのなら、きっと、また戻ってきてしまうと思います。 https://t.co/g9xuGRSlyq
— かほcomic(kaho_comic)2019-05-20 23:58
{% tweet 1130639409114537984 %}
> 非弁業者を潰した夜の酒は、旨い。
非弁業者を潰した夜の酒は、旨い。
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-05-21 02:19
{% tweet 1130639156676255744 %}
> 裁判官J1「来年は、受験生の学力をきちんと測れる問題を作成してみてください。これを課題⑴とします。」 \n \n 試験委員「考えたことがなかった問題ですが。」 \n \n J1「くれぐれも特定の学説を知っているかどうかで差がつくことのないよう気をつけ… https://t.co/TjwCZPCCGA
裁判官J1「来年は、受験生の学力をきちんと測れる問題を作成してみてください。これを課題⑴とします。」
試験委員「考えたことがなかった問題ですが。」
J1「くれぐれも特定の学説を知っているかどうかで差がつくことのないよう気をつけ… https://t.co/TjwCZPCCGA
— マカロニサラダ(macaronisalad17)2019-05-19 21:54
{% tweet 1130633600032862208 %}
> 未来問ってAIが事前に作った問題の6割が(カテゴリーレベルで)当たった。だから、Aiはボーダーの6割をこえた。 \n って意味なの? \n 全然合格じゃないじゃん。 \n ってか従来の勉強で対応できない問題を出せって、なんで考査委員煽るんだよ \n 受験… https://t.co/okserXKFQe
未来問ってAIが事前に作った問題の6割が(カテゴリーレベルで)当たった。だから、Aiはボーダーの6割をこえた。
って意味なの?
全然合格じゃないじゃん。
ってか従来の勉強で対応できない問題を出せって、なんで考査委員煽るんだよ
受験… https://t.co/okserXKFQe
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-05-21 04:52
{% tweet 1130467484098678785 %}
> なんと、初めてなのに、ここまでやります。 \n 強気ですwww \n #projectM https://t.co/JQhUm2CTGe
なんと、初めてなのに、ここまでやります。
強気ですwww
#projectM https://t.co/JQhUm2CTGe
— 吉岡茉祐(yoshioka_mayuC)2019-05-20 21:44
{% tweet 1130467471494864896 %}
> こういうときの「慎重」っていう表現の意味。 \n \n 経団連会長 最低賃金の上げ幅は慎重な議論を | NHKニュース https://t.co/RLxbR7uOdr
こういうときの「慎重」っていう表現の意味。
経団連会長 最低賃金の上げ幅は慎重な議論を | NHKニュース https://t.co/RLxbR7uOdr
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-20 21:44
{% tweet 1130466575339757569 %}
> 二弁新会長、「抱負」として非弁対策を明言(・∀・) \n また、二弁に59期の副会長が誕生!(・∀・)
二弁新会長、「抱負」として非弁対策を明言(・∀・)
また、二弁に59期の副会長が誕生!(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-09 15:07
{% tweet 1130454425615589376 %}
> 性交同意年齢の引き上げを議論してる人たちは、その手のパターナリスティックな制約とかカジュアルに肯定しそうですよね。
性交同意年齢の引き上げを議論してる人たちは、その手のパターナリスティックな制約とかカジュアルに肯定しそうですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-20 21:44
{% tweet 1130454410415337472 %}
> 国選や扶助もそういう考えが浸透するといいな! https://t.co/oA49jE6acV
国選や扶助もそういう考えが浸透するといいな! https://t.co/oA49jE6acV
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2019-05-20 21:43
{% tweet 1130446640890781697 %}
> (*・∀・)トリュフさいこー! \n (;^ω^)なにやっているんだお、月曜日から・・・。
(*・∀・)トリュフさいこー!
(;^ω^)なにやっているんだお、月曜日から・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 21:14
{% tweet 1130444100803543042 %}
> 法曹養成の問題は、自動車工学(物理)の専門の教授が、自動車運転教習所の良い先生になのか、ということ。もちろん、プロ自動車レーサーたる私たちは自動車工学も学ばねばなるまい。だけど、その前に基本的な運転方法をですね。 https://t.co/Z5crfh00pH
法曹養成の問題は、自動車工学(物理)の専門の教授が、自動車運転教習所の良い先生になのか、ということ。もちろん、プロ自動車レーサーたる私たちは自動車工学も学ばねばなるまい。だけど、その前に基本的な運転方法をですね。 https://t.co/Z5crfh00pH
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-20 20:56
{% tweet 1130440711545937921 %}
> 八代英輝弁護士 \n \n 統計的に飯塚幸三氏パターンも逮捕多いのは誰でも知ってる。 \n \n じゃなくて、逮捕は刑罰じゃ無いし、逃亡や罪証隠滅の虞等、真に必要な時だけできて、今回のように逮捕状請求しないのが正常とハッキリ言え。 \n \n バッジ付けて無知… https://t.co/Mao0We91rw
八代英輝弁護士
統計的に飯塚幸三氏パターンも逮捕多いのは誰でも知ってる。
じゃなくて、逮捕は刑罰じゃ無いし、逃亡や罪証隠滅の虞等、真に必要な時だけできて、今回のように逮捕状請求しないのが正常とハッキリ言え。
バッジ付けて無知… https://t.co/Mao0We91rw
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-05-20 19:32
{% tweet 1130440316148887552 %}
> 一緒に活躍できる弁護士を探しています!企業・スタートアップ・海外・紛争なんでもOKです!興味ある方は是非! https://t.co/GYGEynetMq
一緒に活躍できる弁護士を探しています!企業・スタートアップ・海外・紛争なんでもOKです!興味ある方は是非! https://t.co/GYGEynetMq
— 弁護士🇵🇭金子知史(FRANZ_chikashi)2019-05-17 11:35
{% tweet 1130440236973023232 %}
> 守っていませんよ。そこら中空爆され、最後には二つほど原爆を落とされたんです。落とした国の方がよくそんなこといいますね。RT @KentGilbert01: 命がけで日本を守った靖国神社の英霊は、あなたのツイートをどう評価するんでしょうね。
守っていませんよ。そこら中空爆され、最後には二つほど原爆を落とされたんです。落とした国の方がよくそんなこといいますね。RT @KentGilbert01: 命がけで日本を守った靖国神社の英霊は、あなたのツイートをどう評価するんでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-19 21:35
{% tweet 1130433826734297088 %}
> 【サマー・クラーク募集開始のお知らせ】 \n GVAでは、2019年司法試験受験者を対象としたサマクラを実施します。 \n https://t.co/xCtVx6Dkoc \n サマクラでは、ベンチャーファイナンスや企業間の日々の契約書法務、希望者… https://t.co/egxl8DRRYZ
【サマー・クラーク募集開始のお知らせ】
GVAでは、2019年司法試験受験者を対象としたサマクラを実施します。
https://t.co/xCtVx6Dkoc
サマクラでは、ベンチャーファイナンスや企業間の日々の契約書法務、希望者… https://t.co/egxl8DRRYZ
— GVA法律事務所(gvalaw)2019-05-20 18:43
{% tweet 1130433125429833729 %}
> マンション理事会で、音楽家の理事が「マンションで防音室なしにピアノなんてNG。お上手ではないお子さんが練習してたら耐えられない」と発言(規則では禁じられていない)し、私が「うちはピアノあるし下手な子供が練習してますが」と発言して微妙な空気になりました。
マンション理事会で、音楽家の理事が「マンションで防音室なしにピアノなんてNG。お上手ではないお子さんが練習してたら耐えられない」と発言(規則では禁じられていない)し、私が「うちはピアノあるし下手な子供が練習してますが」と発言して微妙な空気になりました。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-05-19 12:10
{% tweet 1130432834009612288 %}
> 俺たち・・・騙されてない?(司法制度改革)
俺たち・・・騙されてない?(司法制度改革)
— 法クラのカラ松(karamatsu_law)2019-05-20 20:17
{% tweet 1130432786425188354 %}
> 国家資格を有する御伽坊主立ち会いのもとでのセックス以外は法廷の除外事由がないのにセックスした罪に問われるという立法もありうるな
国家資格を有する御伽坊主立ち会いのもとでのセックス以外は法廷の除外事由がないのにセックスした罪に問われるという立法もありうるな
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-20 20:17
{% tweet 1130431709319577600 %}
> 「正社員は既得権益だ!全ての労働者を非正規に!」「そうだそうだ!」「高齢者は逃げ得だ!年金は減額だ!」「そうだそうだ!」「生活保護は甘えだ!支給削減と水際作戦だ!」「そうだそうだ!」 \n 半世紀後。 \n 「貯金も年金もなく働けないので、生活保護を…」「却下。おめえ今まで何やってたんだ?」
「正社員は既得権益だ!全ての労働者を非正規に!」「そうだそうだ!」「高齢者は逃げ得だ!年金は減額だ!」「そうだそうだ!」「生活保護は甘えだ!支給削減と水際作戦だ!」「そうだそうだ!」
半世紀後。
「貯金も年金もなく働けないので、生活保護を…」「却下。おめえ今まで何やってたんだ?」
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2019-05-20 20:10
{% tweet 1130431051099017221 %}
> トリュフの香りがたまらん(・∀・✳︎) \n @関東某所
トリュフの香りがたまらん(・∀・✳︎)
@関東某所
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 20:12
{% tweet 1130430020927627264 %}
> 日本語間違ってる気がするけど、とりあえず書いてエイやと出す。特別抗告。 https://t.co/AX33UYxEBt
日本語間違ってる気がするけど、とりあえず書いてエイやと出す。特別抗告。 https://t.co/AX33UYxEBt
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-05-20 15:18
{% tweet 1130425104066699264 %}
> 【掲載】判例時報2400号 最新重要判例「救急搬送された患者が退院後に死亡した事件につき、救急病院の医師にCT検査等を実施すべき義務違反があったと認めた事例」(東京高判平30・3・28)
【掲載】判例時報2400号 最新重要判例「救急搬送された患者が退院後に死亡した事件につき、救急病院の医師にCT検査等を実施すべき義務違反があったと認めた事例」(東京高判平30・3・28)
— 判例時報・編集部(hanreijiho)2019-05-20 17:43
{% tweet 1130424009063952385 %}
> 「子供の連れ去り反対」界隈が野田市の小四女児を虐待から守れなかった母親叩いてるけど、あんたら仮に母親が子供連れて虐待夫から逃げたら「連れ去りだ!DVでも連れ去りは許されない!子供が会いたくないなんて洗脳だ片親疎外だ虐待だー!」ってボロクソ叩きまくったくせに
「子供の連れ去り反対」界隈が野田市の小四女児を虐待から守れなかった母親叩いてるけど、あんたら仮に母親が子供連れて虐待夫から逃げたら「連れ去りだ!DVでも連れ去りは許されない!子供が会いたくないなんて洗脳だ片親疎外だ虐待だー!」ってボロクソ叩きまくったくせに
— 茄子の花(kiss_a_mikan)2019-05-19 22:49
{% tweet 1130423930680774656 %}
> 性交を一方的な傷害行為と同視する時点で既に賛同は難しいのですが・・・。過激な意見を言えば賛同者が増えるわけでもありませんし、もう少し現実的な主張はできませんか・・・? https://t.co/gBmhRqs8Ao
性交を一方的な傷害行為と同視する時点で既に賛同は難しいのですが・・・。過激な意見を言えば賛同者が増えるわけでもありませんし、もう少し現実的な主張はできませんか・・・? https://t.co/gBmhRqs8Ao
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-20 18:50
{% tweet 1130413955006910464 %}
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-24 18:46
{% tweet 1130412377701257217 %}
> 次回の日弁連選挙、本当に混戦激戦ですね(・∀・;)
次回の日弁連選挙、本当に混戦激戦ですね(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 18:58
{% tweet 1130400022342692869 %}
> 二弁の新会長は明言しています(・∀・) https://t.co/tqGSLezB3O
二弁の新会長は明言しています(・∀・) https://t.co/tqGSLezB3O
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 18:09
{% tweet 1130399890343751680 %}
> なお、この自分の訴訟を待っているときに傍聴席からみたパワハラを理由にしての損害賠償請求が気になってしまいました・・。かなりひどいパワハラ(カメラ3台での監視とか?)だったようですが、詳細は不明です。
なお、この自分の訴訟を待っているときに傍聴席からみたパワハラを理由にしての損害賠償請求が気になってしまいました・・。かなりひどいパワハラ(カメラ3台での監視とか?)だったようですが、詳細は不明です。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-20 15:14
{% tweet 1130399845842206721 %}
> さすがの佐々木先生としか言いようがない \n 尊敬する(・∀・) https://t.co/xKonyiRimP
さすがの佐々木先生としか言いようがない
尊敬する(・∀・) https://t.co/xKonyiRimP
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 18:08
{% tweet 1130399543617449984 %}
> JR東日本のフリーWi-Fiは、接続時に #歩きスマホ 禁止の警告が出るようになった。 \n \n 守りましょう。 \n \n いや、守れ、絶対。 \n \n #スマホゾンビ https://t.co/D98rRFPlx7
JR東日本のフリーWi-Fiは、接続時に #歩きスマホ 禁止の警告が出るようになった。
守りましょう。
いや、守れ、絶対。
#スマホゾンビ https://t.co/D98rRFPlx7
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-05-20 18:00
{% tweet 1130399143954796545 %}
> 2013年4月から毎月更新してきたブログ「どうなってるんだろう? 子どもの法律」(https://t.co/hQDvzUVCM2)の本のパート2ができあがり,今日私の事務所に届きました。一人でも多くの子どもにメッセージが届きますよ… https://t.co/pnKkhOCPkU
2013年4月から毎月更新してきたブログ「どうなってるんだろう? 子どもの法律」(https://t.co/hQDvzUVCM2)の本のパート2ができあがり,今日私の事務所に届きました。一人でも多くの子どもにメッセージが届きますよ… https://t.co/pnKkhOCPkU
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2019-05-20 18:04
{% tweet 1130398905852555265 %}
> 本人訴訟で原告本人が畢竟独自の見解を20分くらい述べ続けてたのですが、原告本人が裁判官(女性)に「おい、聞いてんのかBBA」という爆弾を投げつけた事例 \n \n とても温厚な裁判官、ついに「キレ」た。
本人訴訟で原告本人が畢竟独自の見解を20分くらい述べ続けてたのですが、原告本人が裁判官(女性)に「おい、聞いてんのかBBA」という爆弾を投げつけた事例
とても温厚な裁判官、ついに「キレ」た。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-20 11:33
{% tweet 1130397449493725189 %}
> B型肝炎患者、カルテなくても和解成立 医師法廷証言で初 - 毎日新聞 https://t.co/otJ8wlRoVK
B型肝炎患者、カルテなくても和解成立 医師法廷証言で初 - 毎日新聞 https://t.co/otJ8wlRoVK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 17:58
{% tweet 1130397412386721792 %}
> B型肝炎訴訟弁護団の関係で和歌山に行きまくってた時は、こんな言い方も何ですが、地元のためという実感が抱けてやりがいあったなぁ。。 \n 今は和歌山の弁護士が加入したので、私が和歌山に行く機会は減りました。。 \n 生まれ育ったところで働けてる方々羨ましいです(和歌山でも就活したのに😭)。。
B型肝炎訴訟弁護団の関係で和歌山に行きまくってた時は、こんな言い方も何ですが、地元のためという実感が抱けてやりがいあったなぁ。。
今は和歌山の弁護士が加入したので、私が和歌山に行く機会は減りました。。
生まれ育ったところで働けてる方々羨ましいです(和歌山でも就活したのに😭)。。
— りっぴぃ(rippy08)2019-05-13 14:19
{% tweet 1130397402567888896 %}
> これ迫ってきましたね。再度貼っておきます。 \n B型肝炎訴訟をお考えの方はお気軽にどうぞ。ご相談無料、予約不要、秘密厳守です。 \n ご都合のつかない方はホットライン 06-6647-0300 のご利用もご検討下さい(平日10時〜17時)。 https://t.co/SBO7Wi2D1l
これ迫ってきましたね。再度貼っておきます。
B型肝炎訴訟をお考えの方はお気軽にどうぞ。ご相談無料、予約不要、秘密厳守です。
ご都合のつかない方はホットライン 06-6647-0300 のご利用もご検討下さい(平日10時〜17時)。 https://t.co/SBO7Wi2D1l
— りっぴぃ(rippy08)2019-05-14 16:02
{% tweet 1130388888306954240 %}
> 【「Bar山本」を弁護士向けにOPENします!】 \n 毎週金曜日に社員向けに開催している「Bar山本」ですが、6/14(金)に1日限定で弁護士のみなさま向けにOPENいたします! \n \n ご興味のある弁護士のみなさま、ぜひ奮ってご参加くださ… https://t.co/bPJRm0iOjS
【「Bar山本」を弁護士向けにOPENします!】
毎週金曜日に社員向けに開催している「Bar山本」ですが、6/14(金)に1日限定で弁護士のみなさま向けにOPENいたします!
ご興味のある弁護士のみなさま、ぜひ奮ってご参加くださ… https://t.co/bPJRm0iOjS
— AI-CON | AI契約書レビュー・作成支援(aicon_ai)2019-05-20 17:22
{% tweet 1130388843348185090 %}
> @kota_takagi おめでとうございます!!! \n (・∀・)(^ω^)
@kota_takagi おめでとうございます!!!
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 17:24
{% tweet 1130355580864831488 %}
> B修習昼飯全部奢って貰ってる。最高やなB修習
B修習昼飯全部奢って貰ってる。最高やなB修習
— レーティア(galaxy_idol02)2019-05-20 12:32
{% tweet 1130355390292434945 %}
> 枝野さんと佐藤教授の問答で枝野さん少し好きになった
枝野さんと佐藤教授の問答で枝野さん少し好きになった
— レーティア(galaxy_idol02)2019-05-20 08:45
{% tweet 1130333710832742401 %}
> 自白事件で書証を一部不同意にしたら、「困ったなぁ、証人尋問しないとなぁ。チラッチラッ」って圧をかけてくるPがいるけど、こちらとしては「はぁ、お好きにどうぞ。」としか返しようがないし、実際に人証請求してくることもないアレ、ホンマなんやねん。
自白事件で書証を一部不同意にしたら、「困ったなぁ、証人尋問しないとなぁ。チラッチラッ」って圧をかけてくるPがいるけど、こちらとしては「はぁ、お好きにどうぞ。」としか返しようがないし、実際に人証請求してくることもないアレ、ホンマなんやねん。
— わるいやつ(bakagibakagi)2019-05-20 08:38
{% tweet 1130332767768653824 %}
> ・謎の支援者(バーの中に入ろうとする) \n ・訴額が10万円(印紙が1000円で済むから) \n ・簡裁に提起(ぼくは反訴する等して地裁に移送させます) \n ・最高裁まで行く!と息巻く \n ・独自の見解なのか事実なのか不明 \n ・被告代理人を攻撃する… https://t.co/b1g5GB4mcG
・謎の支援者(バーの中に入ろうとする)
・訴額が10万円(印紙が1000円で済むから)
・簡裁に提起(ぼくは反訴する等して地裁に移送させます)
・最高裁まで行く!と息巻く
・独自の見解なのか事実なのか不明
・被告代理人を攻撃する… https://t.co/b1g5GB4mcG
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-20 12:01
{% tweet 1130332725439713285 %}
> 名刺渡したら、謎の電凸しまくってきたので、着拒にしたことありましたね。 \n 着拒にして、主張は書面でやること、電凸を続けるなら別訴も検討すると言ったところ、謎書面(怪文書?)が送られてきたので、腹が立って依頼者を説得して反訴しました。 \n それが先ほどの事案です。
名刺渡したら、謎の電凸しまくってきたので、着拒にしたことありましたね。
着拒にして、主張は書面でやること、電凸を続けるなら別訴も検討すると言ったところ、謎書面(怪文書?)が送られてきたので、腹が立って依頼者を説得して反訴しました。
それが先ほどの事案です。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-20 11:51
{% tweet 1130332705567068161 %}
> 本人訴訟あるある \n \n ・訴状等が全て手書き \n ・日本語でおk \n ・弁論準備にならずに法廷でだらだら \n ・謎の人証申請 \n ・傍聴席で待つ次の事件の代理人からのプレッシャー \n ・期日終了後に近寄ってきてあれこれ語り出す原告本人(先生は司法修習何期なの?とか) \n \n うざい
本人訴訟あるある
・訴状等が全て手書き
・日本語でおk
・弁論準備にならずに法廷でだらだら
・謎の人証申請
・傍聴席で待つ次の事件の代理人からのプレッシャー
・期日終了後に近寄ってきてあれこれ語り出す原告本人(先生は司法修習何期なの?とか)
うざい
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-20 11:46
{% tweet 1130296946369810432 %}
> 有名な衆議院予算委員会における枝野議員ー佐藤幸治教授の問答 \n 夜明け前からこういうやりとりがありましたが、国策ですから止めようがない \n \n 国策とはこういうものである、ということを学べるいい素材です \n まあ司法界が無茶苦茶になったかどうか… https://t.co/G6h0M655hp
有名な衆議院予算委員会における枝野議員ー佐藤幸治教授の問答
夜明け前からこういうやりとりがありましたが、国策ですから止めようがない
国策とはこういうものである、ということを学べるいい素材です
まあ司法界が無茶苦茶になったかどうか… https://t.co/G6h0M655hp
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-05-20 09:28
{% tweet 1130296934936195072 %}
> 昔、佐藤先生が「司法試験の答案で、同じ言い回しの答案があって、カンニングしたのかと思って見比べたことがあった。結局、予備校の論点集?を丸暗記して書いている」って、嘆かれていたことがあった。そこが予備校不信の原点なのかもしれない。 https://t.co/SGl7zMpjPd
昔、佐藤先生が「司法試験の答案で、同じ言い回しの答案があって、カンニングしたのかと思って見比べたことがあった。結局、予備校の論点集?を丸暗記して書いている」って、嘆かれていたことがあった。そこが予備校不信の原点なのかもしれない。 https://t.co/SGl7zMpjPd
— 川村真文(K_masafumi)2019-05-20 09:21
{% tweet 1130287656854728704 %}
> @luckymangan @obpmb3fN93mQI9i それ、誤字ちゃう(・∀・)
@luckymangan @obpmb3fN93mQI9i それ、誤字ちゃう(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 10:42
{% tweet 1130286475654750208 %}
> 子「桃太郎読んで」 \n \n 父「昔むかし…」 \n \n 子「もっとコーランみたいに」 \n \n 父「桃についての物語が、あなたがたに聞き及んでないか。まことに神は、あなたがたのために川を用意し、桃を流し給う御方。これらは神の徴である。だがなぜあなたがた… https://t.co/Uo4S2rXkAD
子「桃太郎読んで」
父「昔むかし…」
子「もっとコーランみたいに」
父「桃についての物語が、あなたがたに聞き及んでないか。まことに神は、あなたがたのために川を用意し、桃を流し給う御方。これらは神の徴である。だがなぜあなたがた… https://t.co/Uo4S2rXkAD
— すきえんてぃあ@着ぐ(cicada3301_kig)2019-03-16 10:26
{% tweet 1130280819241521152 %}
> お前ら報道機関が被告人だろうが被害者だろうがプライバシーを侵害しまくるからだろ \n \n 刑事裁判の判決文はなぜ公開されない ウェブで1%だけ 米独韓は開かれた裁判 - 毎日新聞 https://t.co/BJo8CBUNYX
お前ら報道機関が被告人だろうが被害者だろうがプライバシーを侵害しまくるからだろ
刑事裁判の判決文はなぜ公開されない ウェブで1%だけ 米独韓は開かれた裁判 - 毎日新聞 https://t.co/BJo8CBUNYX
— サイ太(uwaaaa)2019-05-20 10:08
{% tweet 1130275313047334912 %}
> 弁護士より「法律に詳しい知人」を信じてしまう原因は多々あるが、最大の理由は、弁護士はいろんな可能性を考えて「断言しない」「リスクを説明する」のに対して、「法律に詳しい知人」はその逆だからである。
弁護士より「法律に詳しい知人」を信じてしまう原因は多々あるが、最大の理由は、弁護士はいろんな可能性を考えて「断言しない」「リスクを説明する」のに対して、「法律に詳しい知人」はその逆だからである。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-05-18 12:38
{% tweet 1130264492170891265 %}
> 投げ銭が健全に成立するのは視聴者全員が制作会社以上に制作者の一人ひとりの作品への貢献度を知ってる場合だけ。 \n でもそんなのありえなくてどうしても花形にお金が偏る。分配が信用出来なくなってるのはわかるけどそれをやったら今以上に歪な業界になる。
投げ銭が健全に成立するのは視聴者全員が制作会社以上に制作者の一人ひとりの作品への貢献度を知ってる場合だけ。
でもそんなのありえなくてどうしても花形にお金が偏る。分配が信用出来なくなってるのはわかるけどそれをやったら今以上に歪な業界になる。
— 友則(tomonori176)2019-05-20 04:28
{% tweet 1130264481034989568 %}
> アニメーター同士で美少女の入浴シーンの担当の取り合いになる未来しか見えない。 https://t.co/8TsePD20XM
アニメーター同士で美少女の入浴シーンの担当の取り合いになる未来しか見えない。 https://t.co/8TsePD20XM
— 友則(tomonori176)2019-05-20 04:00
{% tweet 1130261799784263680 %}
> 問いに答えない、ちゃんと資料(問題文)をしっかり読まずに想像で埋め合わせる、前後で矛盾する議論をする、抽象的理念的な理由づけに終始する(刑訴で人権vs真実発見とだけ理由づけるとか)、どれも、司法試験でやったら一発アウトですね。 \n (… https://t.co/5iZy9Y46Kf
問いに答えない、ちゃんと資料(問題文)をしっかり読まずに想像で埋め合わせる、前後で矛盾する議論をする、抽象的理念的な理由づけに終始する(刑訴で人権vs真実発見とだけ理由づけるとか)、どれも、司法試験でやったら一発アウトですね。
(… https://t.co/5iZy9Y46Kf
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 08:59
{% tweet 1130261194038583296 %}
> 佐藤幸治先生の答えが、いちいち、噛み合っていない・・。 \n 「○枝野委員 佐藤先生ともあろう方が、質問に正直に、真っすぐに答えていただかないと困るのです。」とまで言われている・・・。 \n (・∀・;) https://t.co/hFKWUzqwGu
佐藤幸治先生の答えが、いちいち、噛み合っていない・・。
「○枝野委員 佐藤先生ともあろう方が、質問に正直に、真っすぐに答えていただかないと困るのです。」とまで言われている・・・。
(・∀・;) https://t.co/hFKWUzqwGu
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 08:57
{% tweet 1130260403739435008 %}
> みんな行っているわけですよ。 \n そのことに対しては、当事者である皆さんの意見だけで物事を判断している。手続的にまさにおかしくありませんか。公正ではないのじゃないですか。これは自分たちの大学というものの存在を守るための結論になっている、そう言わざるを得ないと思いますが、いかがですか。
みんな行っているわけですよ。
そのことに対しては、当事者である皆さんの意見だけで物事を判断している。手続的にまさにおかしくありませんか。公正ではないのじゃないですか。これは自分たちの大学というものの存在を守るための結論になっている、そう言わざるを得ないと思いますが、いかがですか。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 08:54
{% tweet 1130260402191851522 %}
> というところが、一つの大きな争点なんです。ところが、この法曹養成にかかわってきた委員の皆さんは、全部大学関係者なんです。ところが、この大学教育では、法曹としての資質を、あるいは法学としての基礎素養を覚えられない、身につけられないから、司法試験予備校が少しお金が高くたって
というところが、一つの大きな争点なんです。ところが、この法曹養成にかかわってきた委員の皆さんは、全部大学関係者なんです。ところが、この大学教育では、法曹としての資質を、あるいは法学としての基礎素養を覚えられない、身につけられないから、司法試験予備校が少しお金が高くたって
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 08:54
{% tweet 1130260286743572480 %}
> ○枝野委員 つまり、十分に御存じになっていなくてこういう結論を出しているわけですよ。 \n この法曹養成の問題というのは、もう端的に言えば、受験予備校と大学とどっちがいい教育をしているのか、どっちが時代に求められる、社会に求められる教… https://t.co/gAaHhFh5tK
○枝野委員 つまり、十分に御存じになっていなくてこういう結論を出しているわけですよ。
この法曹養成の問題というのは、もう端的に言えば、受験予備校と大学とどっちがいい教育をしているのか、どっちが時代に求められる、社会に求められる教… https://t.co/gAaHhFh5tK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 08:53
{% tweet 1130259314701099009 %}
> 京王電鉄さんの導入事例が公開されました! \n \n AI-CON導入事例|京王電鉄株式会社|年間1000件の契約を2名で対応。AI-CONで定型契約レビューの所要時間が半減し、残業減少と新しい契約の準備時間の両方を実現できました。 https://t.co/TNkoi3O8rZ
京王電鉄さんの導入事例が公開されました!
AI-CON導入事例|京王電鉄株式会社|年間1000件の契約を2名で対応。AI-CONで定型契約レビューの所要時間が半減し、残業減少と新しい契約の準備時間の両方を実現できました。 https://t.co/TNkoi3O8rZ
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-05-20 08:48
{% tweet 1130257692310745088 %}
> よく解りもせず、おまけに、わかっていないことをつっこまれて、そのことを自覚したにもかかわらず、一括して一定の職業の人間に人格攻撃しておいて、 \n あとで問われたら書斎生活に戻ったから知らないとか、前言翻すとか、 \n そんな人が、教育を語ら… https://t.co/07SFhUcHov
よく解りもせず、おまけに、わかっていないことをつっこまれて、そのことを自覚したにもかかわらず、一括して一定の職業の人間に人格攻撃しておいて、
あとで問われたら書斎生活に戻ったから知らないとか、前言翻すとか、
そんな人が、教育を語ら… https://t.co/07SFhUcHov
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 08:43
{% tweet 1130256698734653440 %}
> 司法試験の学説問題って、いわれているほどに予備校不利というより、むしろ、予備校教材有利な気がするので、ちょっとまずい気がする・・・。
司法試験の学説問題って、いわれているほどに予備校不利というより、むしろ、予備校教材有利な気がするので、ちょっとまずい気がする・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 08:39
{% tweet 1130256482765643776 %}
> その狂った制度こそ、既得権益を打破し多様な人々が法曹になれる素晴らしい制度だともてはやされて、反対派が能力的にも人格的にも劣ってるとされた時代があったんですよ。 \n 50期代の後半なんて、この狂った制度が実行されるのかほぼ確実であると… https://t.co/bkg0BRhUYe
その狂った制度こそ、既得権益を打破し多様な人々が法曹になれる素晴らしい制度だともてはやされて、反対派が能力的にも人格的にも劣ってるとされた時代があったんですよ。
50期代の後半なんて、この狂った制度が実行されるのかほぼ確実であると… https://t.co/bkg0BRhUYe
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-05-20 08:32
{% tweet 1130256467913715712 %}
> 法曹を一括して「資質に重大な問題」とかひどいこと言って中身を問われたら、 \n 「自分の理想の養成方法と違うから」 \n としか答えられず、では今の養成方法の内容は知っているかと問われて「伝え聞いて知っているつもり」程度だったとか、知的誠実性… https://t.co/Hhv8tKdKwS
法曹を一括して「資質に重大な問題」とかひどいこと言って中身を問われたら、
「自分の理想の養成方法と違うから」
としか答えられず、では今の養成方法の内容は知っているかと問われて「伝え聞いて知っているつもり」程度だったとか、知的誠実性… https://t.co/Hhv8tKdKwS
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 08:38
{% tweet 1130250827921182720 %}
> テレビCMをバンバンしてる保証会社が、わずか1、2ヶ月の家賃滞納でロックアウトしたり、念書を書かせて立ち退かせる例が多い。信頼関係を破壊するに足りないわずかな家賃滞納では契約解除さえできず立ち退く必要はないから、弁護士が介入して抗議すれば解決する。#私の住宅要求
テレビCMをバンバンしてる保証会社が、わずか1、2ヶ月の家賃滞納でロックアウトしたり、念書を書かせて立ち退かせる例が多い。信頼関係を破壊するに足りないわずかな家賃滞納では契約解除さえできず立ち退く必要はないから、弁護士が介入して抗議すれば解決する。#私の住宅要求
— 小久保 哲郎(tetsurokokubo)2019-05-19 12:09
{% tweet 1130249198689894400 %}
> お疲れ様でした(・∀・)
お疲れ様でした(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 08:09
{% tweet 1130249115323969539 %}
> こうして受験生たちの試験期間・・、狂気と策謀の交錯する4日間が終わった・・・。 #司法黙示録
こうして受験生たちの試験期間・・、狂気と策謀の交錯する4日間が終わった・・・。 #司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-20 08:09
{% tweet 1130137681608843265 %}
> 展示会にお越し頂きありがとうございました。沢山のメッセージどうもありがとうございました。自分たちも火曜日に訪れた時に描きましたが、貼らずに持ち帰ってしまったのでここに載せときます。 https://t.co/MKLTfVy1lk
展示会にお越し頂きありがとうございました。沢山のメッセージどうもありがとうございました。自分たちも火曜日に訪れた時に描きましたが、貼らずに持ち帰ってしまったのでここに載せときます。 https://t.co/MKLTfVy1lk
— 谷川ニコ(harimoguni)2019-05-20 00:46
{% tweet 1130133219989381120 %}
> 「暴力を伴う夫婦喧嘩とDVは違う」という怪電波を受信したよ。「殴られる理由があるから殴られるんだ」と、連れ去られパパと称するアカウントが述べていた。
「暴力を伴う夫婦喧嘩とDVは違う」という怪電波を受信したよ。「殴られる理由があるから殴られるんだ」と、連れ去られパパと称するアカウントが述べていた。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-18 14:58
{% tweet 1130133183154933760 %}
> the そういうとこだぞ案件 https://t.co/jf18d4s7HS
the そういうとこだぞ案件 https://t.co/jf18d4s7HS
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-05-18 15:52
{% tweet 1130075545016815616 %}
> これ、意外と知られていない、というか、無視されている事実。 \n 著作権侵害の事例ではないが、判決で、二次創作同人であること、それが違法であることは、その作家や作品に対する違法行為を正当化しない、という趣旨の判断が示されたことがあった。… https://t.co/fiNP5rirLJ
これ、意外と知られていない、というか、無視されている事実。
著作権侵害の事例ではないが、判決で、二次創作同人であること、それが違法であることは、その作家や作品に対する違法行為を正当化しない、という趣旨の判断が示されたことがあった。… https://t.co/fiNP5rirLJ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-18 10:50
{% tweet 1130075526780018688 %}
> https://t.co/sqesxYqJLA \n 完全に「そういうとこだぞ」事案・・・。 \n (・∀・;)
https://t.co/sqesxYqJLA
完全に「そういうとこだぞ」事案・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-19 09:04
{% tweet 1130075486875348992 %}
> あるあるあるあるある。 \n 弁護士全体に粘着している気の毒な人たちの大多数は、多分、弁護士でなくて壁に向かって呟いている、自分以外読む人がいなくなっていることに気がついていなくて気の毒(・∀・;) https://t.co/2dHK7B2YLw
あるあるあるあるある。
弁護士全体に粘着している気の毒な人たちの大多数は、多分、弁護士でなくて壁に向かって呟いている、自分以外読む人がいなくなっていることに気がついていなくて気の毒(・∀・;) https://t.co/2dHK7B2YLw
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-19 09:31
{% tweet 1130075408701857793 %}
> それにしてもプロフィールに「日本」って入ってたり、アイコンが日本国旗のヤツに限って、存在しない方が逆に日本のためになるようなヤツらばっか。
それにしてもプロフィールに「日本」って入ってたり、アイコンが日本国旗のヤツに限って、存在しない方が逆に日本のためになるようなヤツらばっか。
— 東京で細々経営の若手弁護士+初めての育児中(hdm1987)2019-05-19 20:18
0 件のコメント:
コメントを投稿