基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-02 15:36から199件:最新2019-05-12 17:42という範囲(10日2時間6分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1127480109139615746 %}
> あの性犯罪無罪判決批判デモが非常に暴力的だと感じるのは、怒りの矛先をどこに向けるべきか検討もせずに、お門違いな怒りをぶちまけているだけのところ。 \n \n これだけ言われても、まだわからない。 \n \n 聞く耳がない。その点も暴力的。
あの性犯罪無罪判決批判デモが非常に暴力的だと感じるのは、怒りの矛先をどこに向けるべきか検討もせずに、お門違いな怒りをぶちまけているだけのところ。
これだけ言われても、まだわからない。
聞く耳がない。その点も暴力的。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 16:46
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
星野フラメンコ(flamencostar)のプロフィール情報(2019年05月12日21時12分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:星野フラメンコ
[screen_name]ユーザ名:flamencostar
位置情報:
ユーザ説明:
生まれは北だが東京で働く中堅弁護士。自由にのんびり呟きます。司法書士、マンション管理士受験予定。フィギュアスケートが大好きです。
ユーザのフォロワー数:91
ユーザのフォロー数:165
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-04-29 01:33:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:328
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1127494310968999936 %}
> デモする前に勉強しろ。 \n 以上。
デモする前に勉強しろ。
以上。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 17:42
{% tweet 1127489475590799360 %}
> @boku_demian @lalahearttwit 私も中高陸上部でしたが、一番やりたくないのが400メートルでしたね!
@boku_demian @lalahearttwit 私も中高陸上部でしたが、一番やりたくないのが400メートルでしたね!
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 17:23
{% tweet 1127480109139615746 %}
> あの性犯罪無罪判決批判デモが非常に暴力的だと感じるのは、怒りの矛先をどこに向けるべきか検討もせずに、お門違いな怒りをぶちまけているだけのところ。 \n \n これだけ言われても、まだわからない。 \n \n 聞く耳がない。その点も暴力的。
あの性犯罪無罪判決批判デモが非常に暴力的だと感じるのは、怒りの矛先をどこに向けるべきか検討もせずに、お門違いな怒りをぶちまけているだけのところ。
これだけ言われても、まだわからない。
聞く耳がない。その点も暴力的。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 16:46
{% tweet 1127464961087655936 %}
> @shogoshibahara 私も同じ感想です。
@shogoshibahara 私も同じ感想です。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 15:46
{% tweet 1127463585527898113 %}
> @shogoshibahara 鑑定書に依拠しすぎたように思いますね。
@shogoshibahara 鑑定書に依拠しすぎたように思いますね。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 15:40
{% tweet 1127449801149145088 %}
> 被害妄想。 https://t.co/SmOWcH3tJu
被害妄想。 https://t.co/SmOWcH3tJu
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 14:45
{% tweet 1127442973963087872 %}
> 明日から裁判員なのに、全然違う仕事しているアタシ〜。
明日から裁判員なのに、全然違う仕事しているアタシ〜。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 14:18
{% tweet 1127442669184020480 %}
> フラワーデモというネーミングに固定観念へのとらわれを感じるという意見に接しました。 \n \n 確かにそう言えるかも。 \n \n 感情任せの公開処刑をごまかすネーミングと感じます。
フラワーデモというネーミングに固定観念へのとらわれを感じるという意見に接しました。
確かにそう言えるかも。
感情任せの公開処刑をごまかすネーミングと感じます。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 14:17
{% tweet 1127436663603417088 %}
> 弁護士賠償責任保険て、入ってる人多いのかな? \n 更新時期なんだけど、更新するかどうか悩んでいます…
弁護士賠償責任保険て、入ってる人多いのかな?
更新時期なんだけど、更新するかどうか悩んでいます…
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 13:53
{% tweet 1127426594203525121 %}
> おやおや もうすでに「無罪判決に対する抗議だけじゃない」と枠を広げてるんですか \n \n 呼びかけでも記事でも性暴力の無罪判決に抗議とされてるんですよ \n \n 性暴力被害に対する意識の向上や防止策の検討なら無罪判決を持ち出す必要は全くないですよ… https://t.co/DogkaQ6eq6
おやおや もうすでに「無罪判決に対する抗議だけじゃない」と枠を広げてるんですか
呼びかけでも記事でも性暴力の無罪判決に抗議とされてるんですよ
性暴力被害に対する意識の向上や防止策の検討なら無罪判決を持ち出す必要は全くないですよ… https://t.co/DogkaQ6eq6
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-12 01:38
{% tweet 1127426305668947973 %}
> 全くの同意見です。 https://t.co/380WnwtUqQ
全くの同意見です。 https://t.co/380WnwtUqQ
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 13:12
{% tweet 1127422091299418113 %}
> @shiningrun_1740 そう思います。
@shiningrun_1740 そう思います。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 12:55
{% tweet 1127420601101012992 %}
> 上谷さくら弁護士は2月の医師強制わいせつ無罪判決の時には大きな問題があるとは思わなかったが3月に相次いだ無罪判決について事実認定が異常とか「判決を読んでからとの批判はおかしい」と講演しているが、まずは弁護士なら判決読みなさいよ。
上谷さくら弁護士は2月の医師強制わいせつ無罪判決の時には大きな問題があるとは思わなかったが3月に相次いだ無罪判決について事実認定が異常とか「判決を読んでからとの批判はおかしい」と講演しているが、まずは弁護士なら判決読みなさいよ。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-11 21:16
{% tweet 1127420348822114304 %}
> 性犯罪事案って、一方で虚偽告訴、虚偽被害届が多いってことを、フラワーデモの人たち頭に入れているんですかね。
性犯罪事案って、一方で虚偽告訴、虚偽被害届が多いってことを、フラワーデモの人たち頭に入れているんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-12 12:41
{% tweet 1127417038425563136 %}
> リツされた人、判決読んでないね。 https://t.co/6Mlxajo9BQ
リツされた人、判決読んでないね。 https://t.co/6Mlxajo9BQ
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 12:35
{% tweet 1127416813518614528 %}
> 「被害者」がレイプされたと証言したのに、なんの客観証拠もなく、その場にいた人たちが誰も気づいておらず、証言内容も不合理だという理由で無罪にするのは不当なんですか?RT @nahokohishiyama: 性被害「正しく裁かれる社会を」 250人、無罪に抗議
「被害者」がレイプされたと証言したのに、なんの客観証拠もなく、その場にいた人たちが誰も気づいておらず、証言内容も不合理だという理由で無罪にするのは不当なんですか?RT @nahokohishiyama: 性被害「正しく裁かれる社会を」 250人、無罪に抗議
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-12 12:20
{% tweet 1127416637890502657 %}
> けしからんから吊るせ、というなら、官憲に委ねずに自分らの手を汚してくれとしか言いようがない。法律を作ることは世界に境界を作る行為だが、必ず適用範囲が及ばず境界を越えられない不満が出るんだ。そこを救うには、法律の定める手続きによらずに始末するしかない。
けしからんから吊るせ、というなら、官憲に委ねずに自分らの手を汚してくれとしか言いようがない。法律を作ることは世界に境界を作る行為だが、必ず適用範囲が及ばず境界を越えられない不満が出るんだ。そこを救うには、法律の定める手続きによらずに始末するしかない。
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-12 10:06
{% tweet 1127416112449146881 %}
> 性犯罪が無罪になるって、無罪だから犯罪に該当しないんだけど、日本語わからん人が多いねー。
性犯罪が無罪になるって、無罪だから犯罪に該当しないんだけど、日本語わからん人が多いねー。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 12:32
{% tweet 1127415705719136256 %}
> 吉峯先生やChimaki先生は良心的な先生でおっしゃることは首肯します。中にはちゃんと聞く耳持った人もいると。 \n しかし今回のデモはやはり感情的な無罪判決気にいらないデモと判断いたします \n \n 素人がおかしいと思う判決はおかしいという上… https://t.co/ApHqJqyJsI
吉峯先生やChimaki先生は良心的な先生でおっしゃることは首肯します。中にはちゃんと聞く耳持った人もいると。
しかし今回のデモはやはり感情的な無罪判決気にいらないデモと判断いたします
素人がおかしいと思う判決はおかしいという上… https://t.co/ApHqJqyJsI
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-12 01:19
{% tweet 1127389430400946176 %}
> スクショ上げ晒しも大好きだよね、このデモの参加者。 \n 公開処刑したいだけなんじゃないの? \n で、この方は判決読んで、どう思ったんだろ。 https://t.co/t0zmHKgH2m
スクショ上げ晒しも大好きだよね、このデモの参加者。
公開処刑したいだけなんじゃないの?
で、この方は判決読んで、どう思ったんだろ。 https://t.co/t0zmHKgH2m
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 10:46
{% tweet 1127388606383804417 %}
> 判決の中身なんかどーでもいい感情に任せたデモなんて、なんの意味があるんだか。 \n \n この人たちとはマトモな話はできないねぇ。 https://t.co/BTlw4Rco9K
判決の中身なんかどーでもいい感情に任せたデモなんて、なんの意味があるんだか。
この人たちとはマトモな話はできないねぇ。 https://t.co/BTlw4Rco9K
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 10:42
{% tweet 1127240359212249089 %}
> あのメンバーなら、 \n 多田→小池→桐生→山縣 \n のオーダーが良いのではないかと思うなり。
あのメンバーなら、
多田→小池→桐生→山縣
のオーダーが良いのではないかと思うなり。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 00:53
{% tweet 1127236762852442112 %}
> 今日の世界リレー、日本のバトンミスについて、まさかのとかマスコミ言ってるけど、ああいうことがいつでも起こりうるギリギリのところでバトンパスの調整をしてるってこと。 \n \n 陸上部経験者としては、小池と桐生の呼吸が単純に合わなかったか、桐生がスタートするのが早すぎたかの、どちらかかと。
今日の世界リレー、日本のバトンミスについて、まさかのとかマスコミ言ってるけど、ああいうことがいつでも起こりうるギリギリのところでバトンパスの調整をしてるってこと。
陸上部経験者としては、小池と桐生の呼吸が単純に合わなかったか、桐生がスタートするのが早すぎたかの、どちらかかと。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-12 00:39
{% tweet 1127225798207782917 %}
> 余命ブログ読者諸氏は、私を外観誘致罪でリアルに東京地検に告発してるんだよね。外観誘致罪は死刑しかないから、死んでくれということだからね。いくらなんでも酷いよね。
余命ブログ読者諸氏は、私を外観誘致罪でリアルに東京地検に告発してるんだよね。外観誘致罪は死刑しかないから、死んでくれということだからね。いくらなんでも酷いよね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-11 21:17
{% tweet 1127223378111111169 %}
> 案外小規模。 \n ツイッターの荒れようが嘘みたいだ。 \n \n 弁護士は動きに一喜一憂せず、何が正しいのか発信すべきだね。 \n \n https://t.co/HVfYdpcOIf
案外小規模。
ツイッターの荒れようが嘘みたいだ。
弁護士は動きに一喜一憂せず、何が正しいのか発信すべきだね。
https://t.co/HVfYdpcOIf
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-11 23:46
{% tweet 1127172098655379457 %}
> 例の12歳判決、女の子軽度知的障害って、供述の信用性、疑ってかからなあかん前提やん!! \n 捜査検事なに考えてんだー?
例の12歳判決、女の子軽度知的障害って、供述の信用性、疑ってかからなあかん前提やん!!
捜査検事なに考えてんだー?
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-11 20:22
{% tweet 1127171747508129792 %}
> 予想 \n 記者「ニュースソース聞くようなものですが、判決はどこで入手されたんですか?」 \n 弁護士「d1-law」 \n 記者「公開なんですか?」 \n 弁護士「誰でも読める」 \n 記者「裁判所は公開しないんですか?」 \n 弁護士「裁判所がd1-lawに提供… https://t.co/yezdjP0OCO
予想
記者「ニュースソース聞くようなものですが、判決はどこで入手されたんですか?」
弁護士「d1-law」
記者「公開なんですか?」
弁護士「誰でも読める」
記者「裁判所は公開しないんですか?」
弁護士「裁判所がd1-lawに提供… https://t.co/yezdjP0OCO
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-11 14:05
{% tweet 1127156405482315776 %}
> 静岡の12歳女児に対する強姦罪無罪判決が公開されました。 \n \n やはり担当は優秀な刑事弁護人でした。 \n 検察官は、見通しが甘かったのではないでしょうか。 \n \n https://t.co/dv1GH5XTd9
静岡の12歳女児に対する強姦罪無罪判決が公開されました。
やはり担当は優秀な刑事弁護人でした。
検察官は、見通しが甘かったのではないでしょうか。
https://t.co/dv1GH5XTd9
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-11 19:20
{% tweet 1127130433232130048 %}
> うまーいカレー食べたい。
うまーいカレー食べたい。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-11 17:36
{% tweet 1127128019431186433 %}
> @Dynamite_Tommy 場所変えます。
@Dynamite_Tommy 場所変えます。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-11 17:27
{% tweet 1127124415471165440 %}
> もう一杯飲むかどうか考え中。 https://t.co/FFiAXXQOvx
もう一杯飲むかどうか考え中。 https://t.co/FFiAXXQOvx
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-11 17:12
{% tweet 1127122801503039488 %}
> インナーも良いのが買えた。 \n 裁判員、衣装はバッチリだぜ。 \n あとは中身(爆
インナーも良いのが買えた。
裁判員、衣装はバッチリだぜ。
あとは中身(爆
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-11 17:06
{% tweet 1127093834943361024 %}
> スーツ2着ゲット。
スーツ2着ゲット。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-11 15:11
{% tweet 1127071991620464641 %}
> さて、月曜日からの裁判に備えて、メガネを調整して、スーツを見てこよう。 \n インナーも良いのがないか、見てこよう。
さて、月曜日からの裁判に備えて、メガネを調整して、スーツを見てこよう。
インナーも良いのがないか、見てこよう。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-11 13:44
{% tweet 1127071734232780800 %}
> もうね、ディスることが目的化してますから。 https://t.co/kPBQpHSkM6
もうね、ディスることが目的化してますから。 https://t.co/kPBQpHSkM6
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-11 13:43
{% tweet 1127066554217033729 %}
> こういうやり方するんだから、ディスられるんだよ。 \n 何がフラワーだ。 \n 頭の中おは以下略。 https://t.co/3aK2zVX536
こういうやり方するんだから、ディスられるんだよ。
何がフラワーだ。
頭の中おは以下略。 https://t.co/3aK2zVX536
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-11 13:23
{% tweet 1127066211915722752 %}
> @mofjd @popohito 名張…
@mofjd @popohito 名張…
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-11 13:21
{% tweet 1127024279080411136 %}
> 裁判員のことばかり考えると頭おかしくなりそうなので、今日は一日違うことします。 \n \n ウッキー!!
裁判員のことばかり考えると頭おかしくなりそうなので、今日は一日違うことします。
ウッキー!!
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-11 10:35
{% tweet 1126829697902374912 %}
> @kiiroshita ウキャ?
@kiiroshita ウキャ?
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-10 21:41
{% tweet 1126779752574906368 %}
> 来週裁判員なんですが、色々難しい問題山積みで、頭おかしくなってますー。 \n \n ウキャキャ〜。
来週裁判員なんですが、色々難しい問題山積みで、頭おかしくなってますー。
ウキャキャ〜。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-10 18:23
{% tweet 1126691156350291968 %}
> てことは、女性と性交渉したい男性は、その場で殺される覚悟を持たなきゃいけなくなるわけですな。 https://t.co/0xP9io3Ci8
てことは、女性と性交渉したい男性は、その場で殺される覚悟を持たなきゃいけなくなるわけですな。 https://t.co/0xP9io3Ci8
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-10 12:31
{% tweet 1126497554491817984 %}
> 瀬戸わんたん🎶 \n 日暮れ天丼🎵 \n ゆうなーみこーなーみそラーメン🍜 \n \n #昭和歌謡ギャグ
瀬戸わんたん🎶
日暮れ天丼🎵
ゆうなーみこーなーみそラーメン🍜
#昭和歌謡ギャグ
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 23:42
{% tweet 1126468819285790721 %}
> 女性差別も女性蔑視も憎いけど、あたしはフェミでもない。自他共に認める男好き。良い思いをさせてくれた男もいるし、嫌な思いにしてくれた男もいる。良い記憶が、嫌な記憶より勝ってる。天国に連れてってくれるような気持ちにしてくれるのは、女友達じゃ無理。ごめんやして。
女性差別も女性蔑視も憎いけど、あたしはフェミでもない。自他共に認める男好き。良い思いをさせてくれた男もいるし、嫌な思いにしてくれた男もいる。良い記憶が、嫌な記憶より勝ってる。天国に連れてってくれるような気持ちにしてくれるのは、女友達じゃ無理。ごめんやして。
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-05-09 21:43
{% tweet 1126456225745387520 %}
> 全然肯定しないけど、案外ファザーファッカーは、この世にいるんだよな。
全然肯定しないけど、案外ファザーファッカーは、この世にいるんだよな。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 20:57
{% tweet 1126455465666170880 %}
> するどいっ https://t.co/HaeqVbOtzA
するどいっ https://t.co/HaeqVbOtzA
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 20:54
{% tweet 1126448985957257216 %}
> いわゆる家事ハラスメントなんだよね。収入ないから主婦をバカにする人って。ー
いわゆる家事ハラスメントなんだよね。収入ないから主婦をバカにする人って。ー
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-05-09 20:24
{% tweet 1126446272078999552 %}
> 【北海道の法曹へ】札幌弁護士会会報春号。今年1月に43歳で亡くなられた佐藤陽介会員への追悼文を必ず読んであげて下さい。必ず読んであげて下さい。必ず読んであげて下さい。
【北海道の法曹へ】札幌弁護士会会報春号。今年1月に43歳で亡くなられた佐藤陽介会員への追悼文を必ず読んであげて下さい。必ず読んであげて下さい。必ず読んであげて下さい。
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-09 20:16
{% tweet 1126445617591402502 %}
> @kumaemon9 賛成です。立法論で解決すべきでしょうね。
@kumaemon9 賛成です。立法論で解決すべきでしょうね。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 20:15
{% tweet 1126442798884851712 %}
> お腹すいた… \n 耳鼻科終わらん…
お腹すいた…
耳鼻科終わらん…
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 20:04
{% tweet 1126437441802387456 %}
> @boku_demian 伊藤弁護士は、弁護士という肩書きの運動家ですね。 \n 事務所の評判をちらほら聞きますが…
@boku_demian 伊藤弁護士は、弁護士という肩書きの運動家ですね。
事務所の評判をちらほら聞きますが…
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 19:43
{% tweet 1126436204851761152 %}
> @boku_demian ま、そうですよね。
@boku_demian ま、そうですよね。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 19:38
{% tweet 1126432387544387584 %}
> 処罰するだけじゃ足らん。 \n 予防しないと。
処罰するだけじゃ足らん。
予防しないと。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 19:23
{% tweet 1126428054832553984 %}
> 伊藤和子弁護士は、意図的に不都合な部分の引用をせずに印象操作しようとしたのか? \n 元々視点がひん曲がってるために、通常目に入るものが入らなかったのか? \n 実は入手していたのが判決全文ではなかったのか?
伊藤和子弁護士は、意図的に不都合な部分の引用をせずに印象操作しようとしたのか?
元々視点がひん曲がってるために、通常目に入るものが入らなかったのか?
実は入手していたのが判決全文ではなかったのか?
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 19:05
{% tweet 1126427069812957184 %}
> 伊藤和子弁護士は,こういう優れた業績のある冤罪・虚偽自白の専門家なのに,岡崎の事件の判決を読んで,供述調書が作文という冤罪の最たる例だったことを記事で触れないんですね。 https://t.co/PktgzV6qJY
伊藤和子弁護士は,こういう優れた業績のある冤罪・虚偽自白の専門家なのに,岡崎の事件の判決を読んで,供述調書が作文という冤罪の最たる例だったことを記事で触れないんですね。 https://t.co/PktgzV6qJY
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 12:34
{% tweet 1126425605799436289 %}
> チェリーピッキングという印象を受けたのは,「被害者側の事実は丁寧に拾っているのに,裁判所の判断の結論部分ばかり引用して,その判断の根拠となった事実をほとんど摘示していない」からです。 https://t.co/YsamW4aUOv
チェリーピッキングという印象を受けたのは,「被害者側の事実は丁寧に拾っているのに,裁判所の判断の結論部分ばかり引用して,その判断の根拠となった事実をほとんど摘示していない」からです。 https://t.co/YsamW4aUOv
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 11:51
{% tweet 1126424427762044929 %}
> 耳鼻科に来たが、25人待ち。 \n いつ呼ばれるか…
耳鼻科に来たが、25人待ち。
いつ呼ばれるか…
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 18:51
{% tweet 1126422904369844228 %}
> 被害者自身の視点からはその通りだと思う。ただ、被害者自身ではない、犯行時に現場にいたわけでもない、被害者の家族や友人でもない人が、被害者の言い分を全て正しいものとして司法を批判するのはちょっと不気味さすら感じる。
被害者自身の視点からはその通りだと思う。ただ、被害者自身ではない、犯行時に現場にいたわけでもない、被害者の家族や友人でもない人が、被害者の言い分を全て正しいものとして司法を批判するのはちょっと不気味さすら感じる。
— モフ(mofjd)2019-05-08 20:55
{% tweet 1126396464312115200 %}
> @kiiroshita 罰ゲームにしては、ダメージでかすぎますよね。
@kiiroshita 罰ゲームにしては、ダメージでかすぎますよね。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 17:00
{% tweet 1126379416659980288 %}
> やらかしちゃったら落ち込むのも仕方ないけど、どやって挽回するか考えよーぜ!! \n と、たまにポジティブなことも言ってみる。
やらかしちゃったら落ち込むのも仕方ないけど、どやって挽回するか考えよーぜ!!
と、たまにポジティブなことも言ってみる。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 15:52
{% tweet 1126366492512014337 %}
> 者bot、すげー。
者bot、すげー。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 15:01
{% tweet 1126366175099621376 %}
> 判決では、鑑定の離人の判断をとらなかったと評している人がいたけど、鑑定医も断定していないのでは? \n いずれにせよ、通常離人の判断するに際して必要なステップをとらずに指摘したのなら、簡単に認定はできないんじゃなかろうか…
判決では、鑑定の離人の判断をとらなかったと評している人がいたけど、鑑定医も断定していないのでは?
いずれにせよ、通常離人の判断するに際して必要なステップをとらずに指摘したのなら、簡単に認定はできないんじゃなかろうか…
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 14:59
{% tweet 1126333185804185600 %}
> 判決入手後に都合の良い部分だけ抜粋して非難していたどこかの誰かさんとは大違い。 \n \n 事実認定は検察勝ち、法律判断で弁護側勝利の判決。 \n 法的にはギリギリの判断だった印象。 \n \n https://t.co/QZEg80wn9S
判決入手後に都合の良い部分だけ抜粋して非難していたどこかの誰かさんとは大違い。
事実認定は検察勝ち、法律判断で弁護側勝利の判決。
法的にはギリギリの判断だった印象。
https://t.co/QZEg80wn9S
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 12:48
{% tweet 1126326646514958336 %}
> 顔に肛門という文字のタトゥを入れたお兄さんに会うなり…
顔に肛門という文字のタトゥを入れたお兄さんに会うなり…
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 12:22
{% tweet 1126147457438457856 %}
> @mofjd 上から言われたのかも。
@mofjd 上から言われたのかも。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 00:30
{% tweet 1126142742101250051 %}
> 直前期に新しいことを一切入れなかった年に最終合格しました~。 \n 基本の確認が直前期は一番大事だす!! \n あと、よく食べてよく寝て、気力貯めてください!!
直前期に新しいことを一切入れなかった年に最終合格しました~。
基本の確認が直前期は一番大事だす!!
あと、よく食べてよく寝て、気力貯めてください!!
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-09 00:12
{% tweet 1126135101706854400 %}
> 反対→判断
反対→判断
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-08 23:41
{% tweet 1126134227240488965 %}
> あー。 \n \n ああー。 \n \n すいません、10月最初の週末は北海道から一歩も出ないことが確定しました。 \n \n あー。また新作を会場で上映するのかなぁー。ああー。 https://t.co/h1GkvCxnXw
あー。
ああー。
すいません、10月最初の週末は北海道から一歩も出ないことが確定しました。
あー。また新作を会場で上映するのかなぁー。ああー。 https://t.co/h1GkvCxnXw
— 打首獄門同好会(uchikubigokumon)2019-05-08 14:17
{% tweet 1126134159435419649 %}
> 園長さん、なんで記者会見しちゃったんだろ。 \n 動揺してまともな反対できなかったのかな。 \n 誰か止めなよ。
園長さん、なんで記者会見しちゃったんだろ。
動揺してまともな反対できなかったのかな。
誰か止めなよ。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-08 23:38
{% tweet 1126133611336364034 %}
> かなり残念な相手方に天使のような代理人がつき、そのピュアな解決策魂に、会うたびドキュンされています。
かなり残念な相手方に天使のような代理人がつき、そのピュアな解決策魂に、会うたびドキュンされています。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-08 23:35
{% tweet 1126116502711595008 %}
> @kumaemon9 早い!
@kumaemon9 早い!
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-08 22:27
{% tweet 1126106478035623936 %}
> ラーメン、食べたいっ \n チャーシューも、食べたいっ
ラーメン、食べたいっ
チャーシューも、食べたいっ
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-08 21:48
{% tweet 1126101009959227395 %}
> @mofjd そうみたいですね。よかったんじゃないでしょうか。
@mofjd そうみたいですね。よかったんじゃないでしょうか。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-08 21:26
{% tweet 1126033983647543296 %}
> RIZAPの空腹を凌ぐバーを買ったが、予想外の糖質量にびっくり。
RIZAPの空腹を凌ぐバーを買ったが、予想外の糖質量にびっくり。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-08 16:59
{% tweet 1126009797910773760 %}
> 札幌刑務所、やっぱり北海道らしくカニをイメージしてるのかな・・・ https://t.co/nJPmxQAN3n
札幌刑務所、やっぱり北海道らしくカニをイメージしてるのかな・・・ https://t.co/nJPmxQAN3n
— 平井(chonmagehiskool)2019-05-06 01:15
{% tweet 1125962231483588609 %}
> 目が開いてるのを見たことない。 https://t.co/SZxIvSYW9y
目が開いてるのを見たことない。 https://t.co/SZxIvSYW9y
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-08 12:14
{% tweet 1125956392882294786 %}
> 簡単に、こいつは死刑とかいう輩がたくさんいて、あんたら全員こまわりくんかい、と言いたくなる昭和の人間。
簡単に、こいつは死刑とかいう輩がたくさんいて、あんたら全員こまわりくんかい、と言いたくなる昭和の人間。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-08 11:51
{% tweet 1125956140917878787 %}
> また吊るし上げが始まるかな。 \n \n https://t.co/W3UDi1icox
また吊るし上げが始まるかな。
https://t.co/W3UDi1icox
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-08 11:50
{% tweet 1125935612500905986 %}
> すごいね、この人。 \n 弁護士に天下りって時点で何にもわかってないの露呈してるけど。 https://t.co/pfhPWmvU9a
すごいね、この人。
弁護士に天下りって時点で何にもわかってないの露呈してるけど。 https://t.co/pfhPWmvU9a
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-08 10:29
{% tweet 1125929793608798208 %}
> 性の商品化を否定しているのに?RT @TrinityNYC: フェミニズムは、自分が幸せだと感じてる人の生き方は否定しない。多くの選択肢が欲しい、違う生き方をしてみたいと思っても、それが性差によって妨げられる現実を是正したいだけだ。
性の商品化を否定しているのに?RT @TrinityNYC: フェミニズムは、自分が幸せだと感じてる人の生き方は否定しない。多くの選択肢が欲しい、違う生き方をしてみたいと思っても、それが性差によって妨げられる現実を是正したいだけだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-08 02:42
{% tweet 1125928442585739264 %}
> 「被疑者や被告人の権利を守ることは、あなたの権利を守ることでもあるんですよ」と言うと、大抵の人は「なんで?自分は絶対に犯罪なんてしないのに」という反応を示す。自分が罪を犯さなくても被疑者や被告人になる可能性など微塵も考えないのだろう。どうしてそこまで警察や検察を信用できるのか。
「被疑者や被告人の権利を守ることは、あなたの権利を守ることでもあるんですよ」と言うと、大抵の人は「なんで?自分は絶対に犯罪なんてしないのに」という反応を示す。自分が罪を犯さなくても被疑者や被告人になる可能性など微塵も考えないのだろう。どうしてそこまで警察や検察を信用できるのか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-08 09:51
{% tweet 1125900056760991746 %}
> iPhoneXRの操作に、未だなかなか慣れません…
iPhoneXRの操作に、未だなかなか慣れません…
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-08 08:07
{% tweet 1125782419234123776 %}
> @iron_husband 頑張ってください!
@iron_husband 頑張ってください!
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-08 00:20
{% tweet 1125778008634036224 %}
> 10連休に食べて美味しかったものベスト3。 \n \n 3位 おかんのおでん \n 2位 おかんのちらし寿司 \n 1位 湖畔の宿の大助の炊き込みご飯 \n \n 幸せご飯❤️
10連休に食べて美味しかったものベスト3。
3位 おかんのおでん
2位 おかんのちらし寿司
1位 湖畔の宿の大助の炊き込みご飯
幸せご飯❤️
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-08 00:02
{% tweet 1125773419495092224 %}
> 神保町でカレー食べようと思ったのに、秋葉原で牛カツ食べちゃいました。 \n ごめんなさい、ごめんなさい。
神保町でカレー食べようと思ったのに、秋葉原で牛カツ食べちゃいました。
ごめんなさい、ごめんなさい。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 23:44
{% tweet 1125772456071794688 %}
> @mofjd リアル鮭ですか?永谷園ですか?
@mofjd リアル鮭ですか?永谷園ですか?
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 23:40
{% tweet 1125751729197207554 %}
> ロシア語… https://t.co/kkcnjXm9B3
ロシア語… https://t.co/kkcnjXm9B3
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 22:18
{% tweet 1125750048732565505 %}
> 報告した×2
報告した×2
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 22:11
{% tweet 1125746001266917377 %}
> つうか、なんでまた湊先生なんだ? https://t.co/1W6vKRQzXX
つうか、なんでまた湊先生なんだ? https://t.co/1W6vKRQzXX
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 21:55
{% tweet 1125743705896275968 %}
> いやー、無駄に厳しい管財人に当たっちゃったよ… \n 報酬なんて型どおりの個人管財なのに、なんでそんなに張り切ってんだろ〜、謎。
いやー、無駄に厳しい管財人に当たっちゃったよ…
報酬なんて型どおりの個人管財なのに、なんでそんなに張り切ってんだろ〜、謎。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 21:46
{% tweet 1125740791727419392 %}
> 筋肉スタンプ買おうとして、ついエガちゃんのスタンプ買ってしまいました。 \n ごめんなさい、ごめんなさい。
筋肉スタンプ買おうとして、ついエガちゃんのスタンプ買ってしまいました。
ごめんなさい、ごめんなさい。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 21:34
{% tweet 1125738466149462016 %}
> 家裁の審判が安易に女性に監護権認めた可能性がありますね。 \n \n 母への引き渡し認めず、最高裁 子が同居を拒否 | 2019/5/7 - 共同通信 https://t.co/p3jezseqmf
家裁の審判が安易に女性に監護権認めた可能性がありますね。
母への引き渡し認めず、最高裁 子が同居を拒否 | 2019/5/7 - 共同通信 https://t.co/p3jezseqmf
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 21:25
{% tweet 1125736619179249665 %}
> @o_kei_33 わかります!!私もなかなか合う靴がありません…
@o_kei_33 わかります!!私もなかなか合う靴がありません…
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 21:18
{% tweet 1125729972323098625 %}
> @o_kei_33 いい靴買って、お直ししながら履くのもいいですよー。
@o_kei_33 いい靴買って、お直ししながら履くのもいいですよー。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 20:51
{% tweet 1125729437071302656 %}
> スターバックスのランチボックスの略です。 https://t.co/nPi2E967YC
スターバックスのランチボックスの略です。 https://t.co/nPi2E967YC
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 20:49
{% tweet 1125718492689264641 %}
> 福祉との連携って、結局弁護士が福祉事務所にいいだけ使われるだけなのよね。
福祉との連携って、結局弁護士が福祉事務所にいいだけ使われるだけなのよね。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 20:06
{% tweet 1125718301026308096 %}
> 明日から10連休にしてください。
明日から10連休にしてください。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 20:05
{% tweet 1125717967000326144 %}
> 不快な人はドンドンミュートしよう。
不快な人はドンドンミュートしよう。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 20:04
{% tweet 1125617315616190464 %}
> 買う。 https://t.co/2fT7KyameL
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 13:24
{% tweet 1125616627876225025 %}
> 福祉との連携とか言い出したあたりから、法テラスおかしくなってきたのよ。
福祉との連携とか言い出したあたりから、法テラスおかしくなってきたのよ。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 13:21
{% tweet 1125567658294894592 %}
> ちなみにスタッフは雇われの身で安泰ではない。 \n 6ヶ月間の試用期間があります。 \n 任期更新の節目もあります。 \n 試用期間でクビ切られた人、更新させてもらえなかった人、どちらもまわりにいました。 \n さらには養成スタッフが、出来が悪くて赴任させてもらえないことも。
ちなみにスタッフは雇われの身で安泰ではない。
6ヶ月間の試用期間があります。
任期更新の節目もあります。
試用期間でクビ切られた人、更新させてもらえなかった人、どちらもまわりにいました。
さらには養成スタッフが、出来が悪くて赴任させてもらえないことも。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 10:06
{% tweet 1125565541287022592 %}
> @k999941457035 そうですね。必要ないだろ、とあからさまに言われました。
@k999941457035 そうですね。必要ないだろ、とあからさまに言われました。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 09:58
{% tweet 1125563328032428034 %}
> @k999941457035 元スタッフですが、私のいたところでは経費管理が厳しく、謄写の要否について地方事務所から横槍が入り、かなりばとりました。 \n そんなにパラダイスではありません。
@k999941457035 元スタッフですが、私のいたところでは経費管理が厳しく、謄写の要否について地方事務所から横槍が入り、かなりばとりました。
そんなにパラダイスではありません。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 09:49
{% tweet 1125557541084123136 %}
> 法テラス恨んでる弁護士、しつこいわー。 \n そんなに嫌ならやめろって。 \n スタ弁に八つ当たりするのもやめろって。 \n 雇われの甘えって意味わからんわ。 \n 甘えてるのアンタでしょって感じ。 \n ホント見苦しい。
法テラス恨んでる弁護士、しつこいわー。
そんなに嫌ならやめろって。
スタ弁に八つ当たりするのもやめろって。
雇われの甘えって意味わからんわ。
甘えてるのアンタでしょって感じ。
ホント見苦しい。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 09:26
{% tweet 1125532491320659969 %}
> 朝の便で戻って仕事直行!!
朝の便で戻って仕事直行!!
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 07:47
{% tweet 1125532029875933184 %}
> スタッフは、不採算事件の受け手ではあるけれど、嫌な事件の押し付けどころではないんじゃないかな。 \n 人数も少ないのに、色んな人からあれもやれこれもやれと言われて、やらないとスタッフのくせにと言われるのでは、たまったものではないんじゃないかな。
スタッフは、不採算事件の受け手ではあるけれど、嫌な事件の押し付けどころではないんじゃないかな。
人数も少ないのに、色んな人からあれもやれこれもやれと言われて、やらないとスタッフのくせにと言われるのでは、たまったものではないんじゃないかな。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-05-06 22:09
{% tweet 1125531987609997312 %}
> 「同性愛者を強制的に異性愛にすると銘打ってる治療」のいうのは、考えるに恐ろしく、そんなんありえない、もしくは精神崩壊なんですが、 \n \n 同性愛の僕がその治験を受けて「治らなかった」ときって、「治療は失敗してないけど、素材(南)が悪い」… https://t.co/ly4x0OpdNV
「同性愛者を強制的に異性愛にすると銘打ってる治療」のいうのは、考えるに恐ろしく、そんなんありえない、もしくは精神崩壊なんですが、
同性愛の僕がその治験を受けて「治らなかった」ときって、「治療は失敗してないけど、素材(南)が悪い」… https://t.co/ly4x0OpdNV
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-05-06 21:53
{% tweet 1125531534163714053 %}
> 大阪市、堺市に続き、枚方市でもパートナーシップ制度開始。 \n この流れを同性婚を認める法改正へ。自由に生きる選択肢を増やしたい。 \n https://t.co/PqQViQQ6WO
大阪市、堺市に続き、枚方市でもパートナーシップ制度開始。
この流れを同性婚を認める法改正へ。自由に生きる選択肢を増やしたい。
https://t.co/PqQViQQ6WO
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-05-07 07:37
{% tweet 1125420234540630017 %}
> 見苦しい。 \n スタ弁ディスり。 \n 普段は、ふつうにツイートしてるのに。
見苦しい。
スタ弁ディスり。
普段は、ふつうにツイートしてるのに。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 00:21
{% tweet 1125419723078823937 %}
> スタ弁て、養成地で実は給料変わるんだけどな。 \n 薄給ではないけど高給だとも思わない。 \n 不正確な情報で高給高待遇とか、書くのは止めるべきだと思うな。
スタ弁て、養成地で実は給料変わるんだけどな。
薄給ではないけど高給だとも思わない。
不正確な情報で高給高待遇とか、書くのは止めるべきだと思うな。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 00:19
{% tweet 1125418966183071744 %}
> なんかスタ弁に恨みでもあるのかしら? \n えらくディスってますなあ。
なんかスタ弁に恨みでもあるのかしら?
えらくディスってますなあ。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 00:16
{% tweet 1125415502417764352 %}
> なんか、ただのクレーマーにしか見えなくなってきた。 \n 嫌われてナンボとかそういう話じゃなくて、変人認定されるだけだから、少し見え方考えればいいのになあ。
なんか、ただのクレーマーにしか見えなくなってきた。
嫌われてナンボとかそういう話じゃなくて、変人認定されるだけだから、少し見え方考えればいいのになあ。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-07 00:02
{% tweet 1125413359833075712 %}
> 昨日会ったあなたはkazumoちゃんというのか!! \n 数の子みたいだとは思った。 \n 最初バナナかと… \n \n https://t.co/G3Ab6RbyBf
昨日会ったあなたはkazumoちゃんというのか!!
数の子みたいだとは思った。
最初バナナかと…
https://t.co/G3Ab6RbyBf
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 23:53
{% tweet 1125410667496857600 %}
> 裁判員裁判導入にあたって死刑を廃止すべきという意見もあったような。 \n 一般市民の心的負担が過度にならないようにするには、やはり死刑は廃止すべきでしょう。
裁判員裁判導入にあたって死刑を廃止すべきという意見もあったような。
一般市民の心的負担が過度にならないようにするには、やはり死刑は廃止すべきでしょう。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 23:43
{% tweet 1125376336883666944 %}
> @battamon_black スタ弁が拒否してジュディケアの弁護士が受任するという事態は明らかにおかしいですね。 \n 御地の地方事務所長かスタ弁のどちらか、もしくは両方がアホなんだと思います。
@battamon_black スタ弁が拒否してジュディケアの弁護士が受任するという事態は明らかにおかしいですね。
御地の地方事務所長かスタ弁のどちらか、もしくは両方がアホなんだと思います。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 21:26
{% tweet 1125375738033496065 %}
> すするな、なんてそばやラーメン食べるなと言われてるのと同じですねー。 \n すするというのは、味と香りを同時に楽しむ意味ある食べ方です。
すするな、なんてそばやラーメン食べるなと言われてるのと同じですねー。
すするというのは、味と香りを同時に楽しむ意味ある食べ方です。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 21:24
{% tweet 1125373798667046912 %}
> スタッフ弁護士って、難しい相談者や依頼者を多く担当するので、実は高いコミュニケーション力が必要だったりするんだけど、なかなか人が集まらない昨今、そういう人選は困難でしょうね…
スタッフ弁護士って、難しい相談者や依頼者を多く担当するので、実は高いコミュニケーション力が必要だったりするんだけど、なかなか人が集まらない昨今、そういう人選は困難でしょうね…
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 21:16
{% tweet 1125371925318868993 %}
> 来週はほぼ1週間裁判員。 \n 司法書士の勉強が止まりそうだなあ。 \n 仕方ないけど。
来週はほぼ1週間裁判員。
司法書士の勉強が止まりそうだなあ。
仕方ないけど。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 21:09
{% tweet 1125371410057011201 %}
> @dben82716007 たぶん、もう一段階二段階、厳しいところまで行っての判断かなと思います。 \n 普通の弁護士が受けないのが回ってきて、さらにそこからの判断になりますので。
@dben82716007 たぶん、もう一段階二段階、厳しいところまで行っての判断かなと思います。
普通の弁護士が受けないのが回ってきて、さらにそこからの判断になりますので。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 21:07
{% tweet 1125369196190167040 %}
> @dben82716007 スタッフ弁護士の場合、行き場所をなくすことが正しいかどうかという判断が求められると思います。 \n が、スタッフでも受けてはいけない案件もあると思います。
@dben82716007 スタッフ弁護士の場合、行き場所をなくすことが正しいかどうかという判断が求められると思います。
が、スタッフでも受けてはいけない案件もあると思います。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 20:58
{% tweet 1125368579824570371 %}
> @battamon_black その分司法過疎地対策や扶助費用、報酬に回した方が生産的かなと思います。
@battamon_black その分司法過疎地対策や扶助費用、報酬に回した方が生産的かなと思います。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 20:55
{% tweet 1125361674431524870 %}
> 法テラス東京法律事務所とか、都市部で刑事もロクにやってない法律事務所は、潰していいんじゃないかと。
法テラス東京法律事務所とか、都市部で刑事もロクにやってない法律事務所は、潰していいんじゃないかと。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 20:28
{% tweet 1125357779844157441 %}
> 「旧司法試験は、パターン化された答案答案ばかりで法曹の質に問題があったのだと指摘を受けました。ですが、そのような答案を書いた法曹の質が低いという客観的な証拠は何一つ見つかっていません。」 \n https://t.co/rRE3H4FVOi
「旧司法試験は、パターン化された答案答案ばかりで法曹の質に問題があったのだと指摘を受けました。ですが、そのような答案を書いた法曹の質が低いという客観的な証拠は何一つ見つかっていません。」
https://t.co/rRE3H4FVOi
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-05-03 16:22
{% tweet 1125356480176111616 %}
> 法テラスは \n \n 司法過疎 \n 刑事施設法律相談 \n 報酬でない後見 \n \n 費用がかさむ国選 \n にスタッフ弁護士を集中させるべきですが、何しろ採算を取らせたがるので、実現しないのです…
法テラスは
司法過疎
刑事施設法律相談
報酬でない後見
費用がかさむ国選
にスタッフ弁護士を集中させるべきですが、何しろ採算を取らせたがるので、実現しないのです…
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 20:07
{% tweet 1125346865782747136 %}
> 筋肉は裏切らないけど寂しさを紛らわせてはくれないからな…
筋肉は裏切らないけど寂しさを紛らわせてはくれないからな…
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-05-06 17:55
{% tweet 1125281212375822336 %}
> 国選刑事の情状証人打ち合わせのための新幹線往復費用、事前に法テラスに確認したら、指定席分までは、領収書あれば出ると言われました。 \n \n 覚せい剤密輸の否認などで、出発地に調査に行く方しばしば聞きますが、あれも費用がある程度出るのではないかと。
国選刑事の情状証人打ち合わせのための新幹線往復費用、事前に法テラスに確認したら、指定席分までは、領収書あれば出ると言われました。
覚せい剤密輸の否認などで、出発地に調査に行く方しばしば聞きますが、あれも費用がある程度出るのではないかと。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 15:08
{% tweet 1125278571667132418 %}
> 連休思い切り休みすぎて、明日から社会復帰できない気がしています。
連休思い切り休みすぎて、明日から社会復帰できない気がしています。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 14:58
{% tweet 1125233403454902272 %}
> 旅費は申請すれば出たのでないかと思いますが… https://t.co/bonZdXQaT4
旅費は申請すれば出たのでないかと思いますが… https://t.co/bonZdXQaT4
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 11:58
{% tweet 1125194543010275329 %}
> 「弁護士が面会交流をさせまいとしている」という言説に接したが、弁護士は面会交流させるさせないに一切利害関係ないです。面会交流させたくない人がいるとすればそれは依頼者で、弁護士は代理人として依頼者の意思を実現しようとしているだけです。依頼者が面会交流させたいなら当然段取りします。
「弁護士が面会交流をさせまいとしている」という言説に接したが、弁護士は面会交流させるさせないに一切利害関係ないです。面会交流させたくない人がいるとすればそれは依頼者で、弁護士は代理人として依頼者の意思を実現しようとしているだけです。依頼者が面会交流させたいなら当然段取りします。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-06 00:28
{% tweet 1125194170904092673 %}
> このご意見は至極ごもっとも。 \n ただ、無職の専業主婦を働かない女と呼ばないでほしい。 \n 専業主婦は、立派な職業です。 https://t.co/sec41R0u3s
このご意見は至極ごもっとも。
ただ、無職の専業主婦を働かない女と呼ばないでほしい。
専業主婦は、立派な職業です。 https://t.co/sec41R0u3s
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 09:22
{% tweet 1125192103967870976 %}
> 例の無罪判決批判デモ、フラワーデモって支持者は呼んでるんだ。 \n \n 数の力で無罪判決覆そうとしたデモで、裁判官の吊るし上げ騒動にまでエスカレートさせたあのデモが、フラワーデモってさあ。 \n \n 頭の中がおは(以下略
例の無罪判決批判デモ、フラワーデモって支持者は呼んでるんだ。
数の力で無罪判決覆そうとしたデモで、裁判官の吊るし上げ騒動にまでエスカレートさせたあのデモが、フラワーデモってさあ。
頭の中がおは(以下略
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 09:14
{% tweet 1125057465240903680 %}
> 怒りを見せることだけが勝つ方法じゃないのよね〜。
怒りを見せることだけが勝つ方法じゃないのよね〜。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-06 00:19
{% tweet 1125039256282337281 %}
> 頑張ってみよ。 https://t.co/d4qgPWUkXE
頑張ってみよ。 https://t.co/d4qgPWUkXE
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-05 23:07
{% tweet 1125037650694397953 %}
> 弁護士もそうでない人も、ちょっとつっかかりが過ぎるかもな、ツイッター \n 。
弁護士もそうでない人も、ちょっとつっかかりが過ぎるかもな、ツイッター
。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-05 23:00
{% tweet 1125036668191272961 %}
> 一対一でマウントとって、じっくりいじめる方が好きです。 https://t.co/pX4Q5GeYA8
一対一でマウントとって、じっくりいじめる方が好きです。 https://t.co/pX4Q5GeYA8
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-05 22:56
{% tweet 1125029996899196928 %}
> タイで77歳日本人男性が幼児へのわいせつ容疑で逮捕。年々下落する日本人観光客の評判 https://t.co/dyDKd2HhAB \n \n 罰金刑併科って、ありかも。
タイで77歳日本人男性が幼児へのわいせつ容疑で逮捕。年々下落する日本人観光客の評判 https://t.co/dyDKd2HhAB
罰金刑併科って、ありかも。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-05 22:30
{% tweet 1125027287479373825 %}
> いっぱい食べて、体重計乗って、阿鼻叫喚。
いっぱい食べて、体重計乗って、阿鼻叫喚。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-05 22:19
{% tweet 1125026243882000390 %}
> ま、ベテランだからっていい弁護するわけじゃないんで!! https://t.co/MQneDJRLnN
ま、ベテランだからっていい弁護するわけじゃないんで!! https://t.co/MQneDJRLnN
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-05 22:15
{% tweet 1125015548713062400 %}
> 東京家裁の調停委員は、成立が手柄と考えていて、やたら成立にこだわるという話を聞いたことあります。 https://t.co/18VvQwhTCu
東京家裁の調停委員は、成立が手柄と考えていて、やたら成立にこだわるという話を聞いたことあります。 https://t.co/18VvQwhTCu
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-05 21:33
{% tweet 1125015211012845568 %}
> 法テラスやめたら儲かったとか言う弁護士たまにいるけど、疑い持ってます。 \n \n イヤダイヤダ言ってる人は、やめりゃいいんじゃないのかなあ。 \n 愚痴る前にやめちゃえばーとか思う。
法テラスやめたら儲かったとか言う弁護士たまにいるけど、疑い持ってます。
イヤダイヤダ言ってる人は、やめりゃいいんじゃないのかなあ。
愚痴る前にやめちゃえばーとか思う。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-05 21:31
{% tweet 1125014680051699714 %}
> 嫌がらせかと電話で怒鳴り込んできたPの苦情を書いた内容証明を検事正に送り、担当変えさせました。 https://t.co/25Sjd945tI
嫌がらせかと電話で怒鳴り込んできたPの苦情を書いた内容証明を検事正に送り、担当変えさせました。 https://t.co/25Sjd945tI
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-05 21:29
{% tweet 1124953421142822912 %}
> ホテルでスマホ水没して、どえらい目に遭いました。 \n 急遽機種変更。
ホテルでスマホ水没して、どえらい目に遭いました。
急遽機種変更。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-05 17:26
{% tweet 1124791915180773377 %}
> 要は自分は過激派で良いという割り切りか。 https://t.co/sdHv400DbA
要は自分は過激派で良いという割り切りか。 https://t.co/sdHv400DbA
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-05 06:44
{% tweet 1124791370831372288 %}
> スタ弁は十分な給与もらっているという人、実際にスタ弁やった人なんだろうか。
スタ弁は十分な給与もらっているという人、実際にスタ弁やった人なんだろうか。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-05 06:42
{% tweet 1124684407896326145 %}
> 銀座や秋葉原あたりでは団体で賑々しい中国人観光客ですが、地方の湖畔の観光地では、ナチュラルに風景を楽しんでいます。 \n \n 買うぞー!!というアドレナリンが出ている上に集団心理で盛り上がっちゃうんですね。
銀座や秋葉原あたりでは団体で賑々しい中国人観光客ですが、地方の湖畔の観光地では、ナチュラルに風景を楽しんでいます。
買うぞー!!というアドレナリンが出ている上に集団心理で盛り上がっちゃうんですね。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-04 23:37
{% tweet 1124646940396777473 %}
> うふふ。 https://t.co/zkdU9LPMpZ
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-04 21:08
{% tweet 1124595288100839424 %}
> 刑務所の受刑者やホームレスの方々に知的障害者の割合が極めて高いと言う事実はとても辛いです。本来なら社会の保護を受けなければならない方たちを社会から弾き出し、生きることを困難にしてしまう国とは何だろう。そう言えば、首相や皇族の方がそのような方々を慰問したという話は聞いたことがない。
刑務所の受刑者やホームレスの方々に知的障害者の割合が極めて高いと言う事実はとても辛いです。本来なら社会の保護を受けなければならない方たちを社会から弾き出し、生きることを困難にしてしまう国とは何だろう。そう言えば、首相や皇族の方がそのような方々を慰問したという話は聞いたことがない。
— なうちゃん(nauchan0626)2019-05-04 14:51
{% tweet 1124524376387309568 %}
> これから家族で温泉一泊♨️ \n なお、当番も被疑者国選も待機日ではありません。
これから家族で温泉一泊♨️
なお、当番も被疑者国選も待機日ではありません。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-04 13:01
{% tweet 1124524066017165313 %}
> 弁護士の世間的評価を見誤っていますよ。 https://t.co/ioqLU9wzxs
弁護士の世間的評価を見誤っていますよ。 https://t.co/ioqLU9wzxs
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-04 13:00
{% tweet 1124511139872698368 %}
> マッチョ形弁族が悪の元凶とかいう人、国選やめりゃいいじゃん。 \n 被疑者被告人に迷惑千万。
マッチョ形弁族が悪の元凶とかいう人、国選やめりゃいいじゃん。
被疑者被告人に迷惑千万。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-04 12:08
{% tweet 1124490643525459970 %}
> 相手方当事者が弁護士の本人訴訟の代理人をしていますが、裁判官が相手方当事者に対してあからさまにクレーマー対応しています。 \n こちらは、裁判官の意向を忖度するのが仕事。
相手方当事者が弁護士の本人訴訟の代理人をしていますが、裁判官が相手方当事者に対してあからさまにクレーマー対応しています。
こちらは、裁判官の意向を忖度するのが仕事。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-04 10:47
{% tweet 1124488928306708481 %}
> レインボープライドのパレード参加者1万人、憲法集会参加者6万5千人、んでもって、きょうの銀座ヘイトデモの参加者10人だっけ? \n #0503銀座ヘイトデモを許すな
レインボープライドのパレード参加者1万人、憲法集会参加者6万5千人、んでもって、きょうの銀座ヘイトデモの参加者10人だっけ?
#0503銀座ヘイトデモを許すな
— 太安萬侶(onoyasumaro)2019-05-03 23:17
{% tweet 1124474646961610752 %}
> 憲法はなんのためにあるのかというと、安倍みたいなおかしな人間が出てきたときに、国や社会を守るためにあるんですね。
憲法はなんのためにあるのかというと、安倍みたいなおかしな人間が出てきたときに、国や社会を守るためにあるんですね。
— 適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書)(tekina_osamu)2019-05-03 17:12
{% tweet 1124474499577962496 %}
> マスコミに逮捕要請? https://t.co/3jTXjGVsxj
マスコミに逮捕要請? https://t.co/3jTXjGVsxj
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-04 09:43
{% tweet 1124472412039331842 %}
> すごい喧嘩売ってるな。 \n 水は低きに流れるが正しいとでも? https://t.co/7MAXPtV6v8
すごい喧嘩売ってるな。
水は低きに流れるが正しいとでも? https://t.co/7MAXPtV6v8
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-04 09:34
{% tweet 1124468928393007104 %}
> 弁護士の尋問技術を身に着けたいのであればなにをおいてもこの「弁護のゴールデンルール」だけは読んでおくべきだと思う。薄い本で内容も平易だが尋問技術の真髄が詰まっていると思う。未だに尋問事項を作る際には読み返す。 \n https://t.co/LKUtTkHZY9
弁護士の尋問技術を身に着けたいのであればなにをおいてもこの「弁護のゴールデンルール」だけは読んでおくべきだと思う。薄い本で内容も平易だが尋問技術の真髄が詰まっていると思う。未だに尋問事項を作る際には読み返す。
https://t.co/LKUtTkHZY9
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-04 00:18
{% tweet 1124468838949539840 %}
> 日本人の誇りなんてもんも日本に経済的な勢いがなくなってきたから言われるようになったんだと思っている。経済的に強ければわざわざ強調しなくても足りるしな。とりあえず金ですよ金。みんなで豊かになろう。
日本人の誇りなんてもんも日本に経済的な勢いがなくなってきたから言われるようになったんだと思っている。経済的に強ければわざわざ強調しなくても足りるしな。とりあえず金ですよ金。みんなで豊かになろう。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-04 09:06
{% tweet 1124467434893660160 %}
> ただ、個人的にはあまり高齢の出産は回避すべきと思います。 \n 45歳で出産したら子が20歳の時に親は65歳、25歳の時に70歳。 \n キャリア形成にとって重要なときに、親の介護などに時間や手間暇をかけざるを得ないのは、子の将来にとってどう… https://t.co/zNzh9WhT2n
ただ、個人的にはあまり高齢の出産は回避すべきと思います。
45歳で出産したら子が20歳の時に親は65歳、25歳の時に70歳。
キャリア形成にとって重要なときに、親の介護などに時間や手間暇をかけざるを得ないのは、子の将来にとってどう… https://t.co/zNzh9WhT2n
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-04 09:15
{% tweet 1124465369811275776 %}
> おめでたい話だけど、身体に気をつけて。 \n \n https://t.co/CRZuZ84cGh
おめでたい話だけど、身体に気をつけて。
https://t.co/CRZuZ84cGh
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-04 09:06
{% tweet 1124444235057352705 %}
> 「正義」「民衆」を叫ぶ方がリアルに「独善」を貫いておられる。楽しいだろうな(棒)
「正義」「民衆」を叫ぶ方がリアルに「独善」を貫いておられる。楽しいだろうな(棒)
— pooben(pooben3)2019-05-03 11:50
{% tweet 1124341289846071297 %}
> 日本会議の憲法草案見たことありますか? \n \n 彼らの考える憲法は、国のために国民の権利を制限しようとしている。 \n \n そんな憲法実現するわけないと思ってない? \n \n 甘いですよ。 \n \n 国会議員の4割、そのうち9割弱が自民党、内閣の7割が日本会… https://t.co/fR5mMgIwUB
日本会議の憲法草案見たことありますか?
彼らの考える憲法は、国のために国民の権利を制限しようとしている。
そんな憲法実現するわけないと思ってない?
甘いですよ。
国会議員の4割、そのうち9割弱が自民党、内閣の7割が日本会… https://t.co/fR5mMgIwUB
— たろう。(nhnwkt)2019-05-03 09:02
{% tweet 1124341148078624770 %}
> うんこ紙の件は、非礼だとは思うけど、言論の自由の範囲内だと思うよ。「非礼罪」や「失礼罪」は、不敬罪と変わらんよ。うんこ紙発言を批判するのは自由だが、弁護士会におかれては、「品位を欠く罪」の適用にあたり謙抑性を忘れないで頂きたいな。
うんこ紙の件は、非礼だとは思うけど、言論の自由の範囲内だと思うよ。「非礼罪」や「失礼罪」は、不敬罪と変わらんよ。うんこ紙発言を批判するのは自由だが、弁護士会におかれては、「品位を欠く罪」の適用にあたり謙抑性を忘れないで頂きたいな。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-04 00:31
{% tweet 1124328982306889728 %}
> 筧さんとか、木嶋さんとか、怖くないですか? \n 注)木嶋さんは否認してたが。 https://t.co/fhnxINOBjm
筧さんとか、木嶋さんとか、怖くないですか?
注)木嶋さんは否認してたが。 https://t.co/fhnxINOBjm
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-04 00:04
{% tweet 1124328201470111746 %}
> 指示→支持の間違い
指示→支持の間違い
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-04 00:01
{% tweet 1124327959689453570 %}
> 表現の自由とはなんぞや \n 天皇制はこのままで良いのか \n 天皇の公的行為、知らんうちに拡大してないか \n \n ということを考えるきっかけになった点で、犬のう●●発言は、私にとってはそれなりの意味はあったような。 \n \n 指示はしないけどね。 \n \n #憲法記念日終わった
表現の自由とはなんぞや
天皇制はこのままで良いのか
天皇の公的行為、知らんうちに拡大してないか
ということを考えるきっかけになった点で、犬のう●●発言は、私にとってはそれなりの意味はあったような。
指示はしないけどね。
#憲法記念日終わった
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-04 00:00
{% tweet 1124298357801771008 %}
> 択一レベルの民法の知識が抜けまくっていることに、愕然となっています。 \n いやあああああ!!!!
択一レベルの民法の知識が抜けまくっていることに、愕然となっています。
いやあああああ!!!!
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 22:03
{% tweet 1124292947401297921 %}
> ほーら、こういう中身空っぽのかっこよさげな言葉で人を釣ろうとするのがまだいるんだよなー。 https://t.co/vvGvDI8It8
ほーら、こういう中身空っぽのかっこよさげな言葉で人を釣ろうとするのがまだいるんだよなー。 https://t.co/vvGvDI8It8
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 21:41
{% tweet 1124292202157330433 %}
> 権力の濫用に対して平和的かつ適法な手段で対抗できるのは(常に勝てるわけではないですが)、ほぼ弁護士だけだと思いますが、しかしそういう場合においても「国家権力、権威に唾を吐きかける」とは言いません。これは法を唯一の武器に権力や権威と… https://t.co/RvOj0ctxCJ
権力の濫用に対して平和的かつ適法な手段で対抗できるのは(常に勝てるわけではないですが)、ほぼ弁護士だけだと思いますが、しかしそういう場合においても「国家権力、権威に唾を吐きかける」とは言いません。これは法を唯一の武器に権力や権威と… https://t.co/RvOj0ctxCJ
— モトケン(motoken_tw)2019-05-03 19:28
{% tweet 1124268659893948417 %}
> 権力と戦う、権力に異を唱えるということは、侮辱することとは違います。 \n \n 戦う相手には、敬意を持つべき。 \n 品格を失ってはならないよ。
権力と戦う、権力に異を唱えるということは、侮辱することとは違います。
戦う相手には、敬意を持つべき。
品格を失ってはならないよ。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 20:05
{% tweet 1124247519653912576 %}
> いや、唾吐いちゃあかんでしょ。 https://t.co/M530KTU5U2
いや、唾吐いちゃあかんでしょ。 https://t.co/M530KTU5U2
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 18:41
{% tweet 1124246023772073984 %}
> フランス語、久しぶりに勉強します。 \n 暇暇にぼちぼち。 https://t.co/sZMZt097B4
フランス語、久しぶりに勉強します。
暇暇にぼちぼち。 https://t.co/sZMZt097B4
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 18:35
{% tweet 1124224235008749568 %}
> @Bibendum65 悪天候欠航でアウト。
@Bibendum65 悪天候欠航でアウト。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 17:08
{% tweet 1124221929194381313 %}
> 別にスクショしているわけでもないですし、消してしまえばそれまでではないですかね。
別にスクショしているわけでもないですし、消してしまえばそれまでではないですかね。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 16:59
{% tweet 1124218987665997825 %}
> @battamon_black 基本的にはすぐ出ています。
@battamon_black 基本的にはすぐ出ています。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 16:47
{% tweet 1124216999784079361 %}
> @ekinan_lawyer @battamon_black 48時間以内は、被疑者国選の運用ではないでしょうか。 \n 少なくとも当会はそうですね。 \n 当番は24時間以内です。 \n \n 地方は遠方に行かねばならないので、緩く設定しているところが少なくないでしょうが。
@ekinan_lawyer @battamon_black 48時間以内は、被疑者国選の運用ではないでしょうか。
少なくとも当会はそうですね。
当番は24時間以内です。
地方は遠方に行かねばならないので、緩く設定しているところが少なくないでしょうが。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 16:39
{% tweet 1124216135375675393 %}
> @masanaka0125 @gonkeland 前のツイートを見たところ、前から計画していた模様です。 \n 弁護士会や事務所のカラーかなあ。 \n 悪びれたところが全然なかったんですよね。
@masanaka0125 @gonkeland 前のツイートを見たところ、前から計画していた模様です。
弁護士会や事務所のカラーかなあ。
悪びれたところが全然なかったんですよね。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 16:36
{% tweet 1124215092973727745 %}
> まずいということに気づいたらしく、ツイ消ししたようですね。
まずいということに気づいたらしく、ツイ消ししたようですね。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 16:32
{% tweet 1124214293979811840 %}
> 無罪判決が出た後に、だけど犯罪犯罪と騒ぎ、裁判官吊るし上げるのも立派な人権蹂躙ですがねー。 https://t.co/yU2pIRCh9G
無罪判決が出た後に、だけど犯罪犯罪と騒ぎ、裁判官吊るし上げるのも立派な人権蹂躙ですがねー。 https://t.co/yU2pIRCh9G
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 16:29
{% tweet 1124210790796365825 %}
> はあ? https://t.co/lBVA5xPeGK
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 16:15
{% tweet 1124207250027892736 %}
> 笑ってる場合じゃない。 \n 旅行行くなら交代しなさいと思う。 \n やる気ないなら当番名簿登録しちゃダメでしょう。 https://t.co/vtKK8LpzdP
笑ってる場合じゃない。
旅行行くなら交代しなさいと思う。
やる気ないなら当番名簿登録しちゃダメでしょう。 https://t.co/vtKK8LpzdP
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 16:01
{% tweet 1124141122106740737 %}
> しまった、昨日カマキリ先生見逃した!
しまった、昨日カマキリ先生見逃した!
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 11:38
{% tweet 1124120693036109825 %}
> おそらく左系の事務所で、放置か元気の良い若い子くらいの認識の可能性があるかと… https://t.co/hlNxUzkEwE
おそらく左系の事務所で、放置か元気の良い若い子くらいの認識の可能性があるかと… https://t.co/hlNxUzkEwE
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 10:17
{% tweet 1124101456842432512 %}
> 英警察、性被害者に携帯情報要請 新制度に懸念の声 \n 2019.04.30 共同通信 \n 性犯罪を巡る過去の公判の中で、被害者とされた女性の携帯から男性被告の冤罪につながる証拠が見つかり、訴追の取り下げを余儀なくされるケースが続いたことなどを受けた措置という。
英警察、性被害者に携帯情報要請 新制度に懸念の声
2019.04.30 共同通信
性犯罪を巡る過去の公判の中で、被害者とされた女性の携帯から男性被告の冤罪につながる証拠が見つかり、訴追の取り下げを余儀なくされるケースが続いたことなどを受けた措置という。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-03 08:43
{% tweet 1124101129636204544 %}
> ランクインしている北海道の市町村のカラーが他地域と違いすぎて笑える… \n 猿払村4位ってさ… \n \n https://t.co/kWXfcIvpmd
ランクインしている北海道の市町村のカラーが他地域と違いすぎて笑える…
猿払村4位ってさ…
https://t.co/kWXfcIvpmd
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 08:59
{% tweet 1124081655419895809 %}
> 神原先生は、女性を子ども扱いしすぎではないですかね。物を言えば批判されたり無視されたりするって、大人の世界では当然のことなんですよ。
神原先生は、女性を子ども扱いしすぎではないですかね。物を言えば批判されたり無視されたりするって、大人の世界では当然のことなんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-03 07:40
{% tweet 1124073614691713031 %}
> @kikuyamahiroki 何を言おうがきくやまさんの自由といえばそれまでです。 \n が、ツイッターでは、意図がわかりやすい発言を心がけた方がいいと思います。 \n 考えてみてくれると嬉しいです。
@kikuyamahiroki 何を言おうがきくやまさんの自由といえばそれまでです。
が、ツイッターでは、意図がわかりやすい発言を心がけた方がいいと思います。
考えてみてくれると嬉しいです。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 07:10
{% tweet 1123974599874621440 %}
> 事案によるかと。 https://t.co/GWyOcxGOr4
事案によるかと。 https://t.co/GWyOcxGOr4
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 00:36
{% tweet 1123974412699566080 %}
> 私のリプにきくやまさんがいいねをくれたようですが、ごめんね、私、あなたの発言自体は全然支持してないから。 \n 単に懲戒請求がやりすぎなんじゃないのって言ってるだけなんで。
私のリプにきくやまさんがいいねをくれたようですが、ごめんね、私、あなたの発言自体は全然支持してないから。
単に懲戒請求がやりすぎなんじゃないのって言ってるだけなんで。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 00:35
{% tweet 1123973979587448838 %}
> そういう業績があるにもかかわらず、冤罪リスクについてなんら配慮せずに、性犯罪無罪判決批判を安直に進めてきたことについては、ディスられて当然だと思いますね。伊藤弁護士は。 https://t.co/vml8yuq1dL
そういう業績があるにもかかわらず、冤罪リスクについてなんら配慮せずに、性犯罪無罪判決批判を安直に進めてきたことについては、ディスられて当然だと思いますね。伊藤弁護士は。 https://t.co/vml8yuq1dL
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 00:34
{% tweet 1123971874113896448 %}
> トムとジェリーの2話目によく出ていたドルーピーに似てるんですが。 https://t.co/uqtFzRV2zu
トムとジェリーの2話目によく出ていたドルーピーに似てるんですが。 https://t.co/uqtFzRV2zu
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-03 00:25
{% tweet 1123948519532974080 %}
> 損得考えてないかと… https://t.co/WVggVM1zmZ
損得考えてないかと… https://t.co/WVggVM1zmZ
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-02 22:53
{% tweet 1123945672313638913 %}
> 司法書士の過去問解いてるけど、やばい、色々忘れてるわ〜。
司法書士の過去問解いてるけど、やばい、色々忘れてるわ〜。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-02 22:41
{% tweet 1123903830498918401 %}
> いただきます。 https://t.co/hbRjZqLzhJ
いただきます。 https://t.co/hbRjZqLzhJ
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-02 19:55
{% tweet 1123898484669677570 %}
> 連休明けに始まる裁判員の準備が結構捗った。 \n よかった…
連休明けに始まる裁判員の準備が結構捗った。
よかった…
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-02 19:34
{% tweet 1123891321134092288 %}
> アウトですね。 https://t.co/Yvq0NB4pt2
アウトですね。 https://t.co/Yvq0NB4pt2
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-02 19:05
{% tweet 1123884542689984512 %}
> この小川たまかというライターは、煽情的な言動をなさる方ですね。 \n 鵜飼裁判官吊るし上げね新潮記事を、興奮してばら撒いていた方です。 \n 認識の差というより、確信犯だと思われます。 \n \n はっきり言えば、やな奴。 https://t.co/sxk2o0LTS6
この小川たまかというライターは、煽情的な言動をなさる方ですね。
鵜飼裁判官吊るし上げね新潮記事を、興奮してばら撒いていた方です。
認識の差というより、確信犯だと思われます。
はっきり言えば、やな奴。 https://t.co/sxk2o0LTS6
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-02 18:38
{% tweet 1123877136505421824 %}
> 私は、この手の質問受けたことはない。 \n 非婚子なしの中年女性弁護士だが、もしかすると、わからないから教えてよオーラが出ているんだろうか。 \n 言われることがあったら、この切り返しは使わせてもらいたいです。 https://t.co/82vybAzWqt
私は、この手の質問受けたことはない。
非婚子なしの中年女性弁護士だが、もしかすると、わからないから教えてよオーラが出ているんだろうか。
言われることがあったら、この切り返しは使わせてもらいたいです。 https://t.co/82vybAzWqt
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-02 18:09
{% tweet 1123853190720573440 %}
> 「飯塚幸三の息子の飯塚洋は安倍晋三の秘書だから揉み消した」みたいなデマを流してる方々は恥を知るように。週刊ポスト2007年4月13日号によれば飯塚洋の父親は東金市議会議員の飯塚光である。すなわち幸三氏とは親子関係では全くない。わざ… https://t.co/KkDRxGBWmt
「飯塚幸三の息子の飯塚洋は安倍晋三の秘書だから揉み消した」みたいなデマを流してる方々は恥を知るように。週刊ポスト2007年4月13日号によれば飯塚洋の父親は東金市議会議員の飯塚光である。すなわち幸三氏とは親子関係では全くない。わざ… https://t.co/KkDRxGBWmt
— 岸本元(bowwowolf)2019-05-02 11:33
{% tweet 1123846003830984704 %}
> 事件の相手方(起案は代理人)から懲戒請求されたことがあるけど、どんなにアホくさい懲戒請求でも心的な負担になる。 \n アホくさければくさいほど、何か落ち度を見つけたら報復してやりたいなんて考えたりもする。 \n 制度趣旨から外れた懲戒請求は、害悪でしかない。 \n ホント、やめるべき。
事件の相手方(起案は代理人)から懲戒請求されたことがあるけど、どんなにアホくさい懲戒請求でも心的な負担になる。
アホくさければくさいほど、何か落ち度を見つけたら報復してやりたいなんて考えたりもする。
制度趣旨から外れた懲戒請求は、害悪でしかない。
ホント、やめるべき。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-02 16:05
{% tweet 1123838718039732233 %}
> 洋梨のケーキ→マカロン2個→シュークリーム \n 3日連続スイーツか… \n \n 今日は引きこもりだし、あとで腿上げしよ…
洋梨のケーキ→マカロン2個→シュークリーム
3日連続スイーツか…
今日は引きこもりだし、あとで腿上げしよ…
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-02 15:36
0 件のコメント:
コメントを投稿