基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-01 04:29から199件:最新2019-05-03 11:07という範囲(2日6時間38分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1124116041343176704 %}
> 侮辱の対象が、個人ではなく著名な神社、それも複数か…。 \n \n 神社側から依頼されたら、弁護士ならどうする?、って感じやな…
侮辱の対象が、個人ではなく著名な神社、それも複数か…。
神社側から依頼されたら、弁護士ならどうする?、って感じやな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 09:58
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年05月03日11時15分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2395
ユーザのフォロー数:135
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:59228
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1124133431485423617 %}
> よくないと感じるツイートだと思ったときはツイートを報告すればいいと思うの \n 懲戒請求するのは不当懲戒請求だとしてカウンターを食らう場合もあるので最終手段です
よくないと感じるツイートだと思ったときはツイートを報告すればいいと思うの
懲戒請求するのは不当懲戒請求だとしてカウンターを食らう場合もあるので最終手段です
— ねこパスタ(釣る部)(abcabcabc999666)2019-05-03 09:52
{% tweet 1124133259238002688 %}
> 地元の顧客が離れていくという市場原理により、淘汰されるべきであれば淘汰されるというだけの話だと思うわ。 \n \n 言論の自由はあるもんだからさ。 \n \n 地元の顧客が離れていくリスクとか、事務所から切られるリスクとか分かってて新キラ様は言ってるんだろうから、放置。
地元の顧客が離れていくという市場原理により、淘汰されるべきであれば淘汰されるというだけの話だと思うわ。
言論の自由はあるもんだからさ。
地元の顧客が離れていくリスクとか、事務所から切られるリスクとか分かってて新キラ様は言ってるんだろうから、放置。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 11:07
{% tweet 1124132287543595008 %}
> 正直、新キラ様のツイートの中で、アレは懲戒事由になりそう、というのは、いくつかあるんだわ。 \n \n しかし、新聞紙云々は、ちょっと弱いかな(私見) \n \n 京都市民の郷土愛を盛大に敵に回してはいるけど。 \n \n 天皇制反対、そうでなくても政教分離をという文脈なら、ありえなくはない言論。
正直、新キラ様のツイートの中で、アレは懲戒事由になりそう、というのは、いくつかあるんだわ。
しかし、新聞紙云々は、ちょっと弱いかな(私見)
京都市民の郷土愛を盛大に敵に回してはいるけど。
天皇制反対、そうでなくても政教分離をという文脈なら、ありえなくはない言論。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 11:03
{% tweet 1124131366558285824 %}
> <RT \n 当職が生まれ育った地域には、松尾大社の末社があり、毎年お出で・おかえりには父親が神輿を担いでいました。 \n また茶道の裏千家も習ってます。 \n 縁のある神社や家元の名が書かれた新聞紙を犬のうんこを拾うのにちょうどいいなどとツイートされるのは率直に言って非常に気分が悪いですね。
<RT
当職が生まれ育った地域には、松尾大社の末社があり、毎年お出で・おかえりには父親が神輿を担いでいました。
また茶道の裏千家も習ってます。
縁のある神社や家元の名が書かれた新聞紙を犬のうんこを拾うのにちょうどいいなどとツイートされるのは率直に言って非常に気分が悪いですね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-05-03 10:32
{% tweet 1124131058528555008 %}
> もはや壊れた懲戒事由製造機と化しとるな。本人なーんも理解してないんだろうけど、このままだといつか本当に取り返しのつかないことになるよ。知ったこっちゃないけど。 https://t.co/r2beqHWlTp
もはや壊れた懲戒事由製造機と化しとるな。本人なーんも理解してないんだろうけど、このままだといつか本当に取り返しのつかないことになるよ。知ったこっちゃないけど。 https://t.co/r2beqHWlTp
— わるいやつ(bakagibakagi)2019-05-03 01:49
{% tweet 1124122357243662338 %}
> 現にその人は裕福で欲しい物を手に入れるのに困らない程度の金は持っていた。窃盗は自分が得をするために行われるものだと思い込んでいたので、他人を損させるためにするという価値観を聞いて衝撃だった。ああいう人はどうすれば更正できるんだろう。
現にその人は裕福で欲しい物を手に入れるのに困らない程度の金は持っていた。窃盗は自分が得をするために行われるものだと思い込んでいたので、他人を損させるためにするという価値観を聞いて衝撃だった。ああいう人はどうすれば更正できるんだろう。
— 餅弁(EbiCheesePizza)2019-05-03 09:50
{% tweet 1124122321982087168 %}
> 詳細は書けないが、学生だった頃、窃盗癖のある人に「なぜ欲しくもない物を盗むのか」と聞いたことがある。回答は「自分の物を無くしたことに気付いて悲しむ誰かがいると思うと嬉しくなるから」というものだった。鍵やスマートフォン、定期、財布など無くなると確実に困るものが良いらしい。
詳細は書けないが、学生だった頃、窃盗癖のある人に「なぜ欲しくもない物を盗むのか」と聞いたことがある。回答は「自分の物を無くしたことに気付いて悲しむ誰かがいると思うと嬉しくなるから」というものだった。鍵やスマートフォン、定期、財布など無くなると確実に困るものが良いらしい。
— 餅弁(EbiCheesePizza)2019-05-03 09:50
{% tweet 1124122182236291072 %}
> そこで、弁護士が慎重な検討もせず、 \n \n 「じゃあ懲戒請求しましょう!」 \n \n とか言ってしまうようだと、その弁護士が街弁としてやっていけなくなるような様々な… \n \n おっと誰か来たようだ。これ以上は、さすがにSNSには書けない。
そこで、弁護士が慎重な検討もせず、
「じゃあ懲戒請求しましょう!」
とか言ってしまうようだと、その弁護士が街弁としてやっていけなくなるような様々な…
おっと誰か来たようだ。これ以上は、さすがにSNSには書けない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 10:23
{% tweet 1124121144510914560 %}
> @flamencostar その元気の良さで一般市民を敵に回したら、営業的にまずいですね…
@flamencostar その元気の良さで一般市民を敵に回したら、営業的にまずいですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 10:19
{% tweet 1124120544335392769 %}
> @LawRyota ですねー。
@LawRyota ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 10:16
{% tweet 1124119493335142400 %}
> しかし、京都の老舗事務所に所属する若手弁護士が京都市民を敵に回すツイートするなんて、営業的に見て、どうなのそれ?? \n \n 同じ事務所の先輩、なんかいってあげたほうがいいよ…
しかし、京都の老舗事務所に所属する若手弁護士が京都市民を敵に回すツイートするなんて、営業的に見て、どうなのそれ??
同じ事務所の先輩、なんかいってあげたほうがいいよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 10:12
{% tweet 1124116041343176704 %}
> 侮辱の対象が、個人ではなく著名な神社、それも複数か…。 \n \n 神社側から依頼されたら、弁護士ならどうする?、って感じやな…
侮辱の対象が、個人ではなく著名な神社、それも複数か…。
神社側から依頼されたら、弁護士ならどうする?、って感じやな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 09:58
{% tweet 1124111350471356416 %}
> もしも実名弁護士アカウントが \n 「立山連峰は犬のウンコ以下」とかつぶやいてたら。 \n \n 積極的に晒すし、知人のツテを辿って、上の人から忠告してもらうように根回しするけど。 \n \n 懲戒請求は、無いな…
もしも実名弁護士アカウントが
「立山連峰は犬のウンコ以下」とかつぶやいてたら。
積極的に晒すし、知人のツテを辿って、上の人から忠告してもらうように根回しするけど。
懲戒請求は、無いな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 09:40
{% tweet 1124109905869312002 %}
> おいおい… \n \n おそらく、天皇制や政教分離について、何らか信念がおありになるんだろうけど。 \n \n 京都市民の郷土愛を敵にまわしてるよ… https://t.co/IpPLaMevRH
おいおい…
おそらく、天皇制や政教分離について、何らか信念がおありになるんだろうけど。
京都市民の郷土愛を敵にまわしてるよ… https://t.co/IpPLaMevRH
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 09:34
{% tweet 1124108261748293632 %}
> 詳細を公開のSNSではつぶやけない。 \n \n 出身ロースクールの教えについてはありがとうと思うことは、よくあるけどさ。 \n \n 弁護士倫理関係については、深い学びがあったわね…
詳細を公開のSNSではつぶやけない。
出身ロースクールの教えについてはありがとうと思うことは、よくあるけどさ。
弁護士倫理関係については、深い学びがあったわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 09:27
{% tweet 1124107305597804544 %}
> ロースクールで学んだことの一つかもしれないわね.
ロースクールで学んだことの一つかもしれないわね.
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 09:24
{% tweet 1124107145237102595 %}
> 弁護士に対する懲戒請求は、諸刃の剣でさ。 \n \n 懲戒請求する側が信用を落とし深手の傷を負い、懲戒請求された側は迷惑をかけられた被害者であると同情され全くの無傷であるという結末を迎えることも、よくある話で。 \n \n 私は司法試験に合格する前か… https://t.co/Kkvs5mW3xo
弁護士に対する懲戒請求は、諸刃の剣でさ。
懲戒請求する側が信用を落とし深手の傷を負い、懲戒請求された側は迷惑をかけられた被害者であると同情され全くの無傷であるという結末を迎えることも、よくある話で。
私は司法試験に合格する前か… https://t.co/Kkvs5mW3xo
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 09:23
{% tweet 1124104700901642241 %}
> ああいうのは、触らずに生暖かく見守るのが一番。 \n \n 新キラ様は、リアルな人脈で色々根回しできてしまうタイプだよ。
ああいうのは、触らずに生暖かく見守るのが一番。
新キラ様は、リアルな人脈で色々根回しできてしまうタイプだよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 09:13
{% tweet 1124102992008032259 %}
> これ、おそらくB同士の懲戒合戦が勃発するやつや。 \n \n TL見てる限り、新キラ様は非常に手強い。旧キラ様のように味方がいなくなって追い込まれるとかは、無いわ。 \n \n 新キラ様が勝つんじゃないかな。 \n \n #何か見た
これ、おそらくB同士の懲戒合戦が勃発するやつや。
TL見てる限り、新キラ様は非常に手強い。旧キラ様のように味方がいなくなって追い込まれるとかは、無いわ。
新キラ様が勝つんじゃないかな。
#何か見た
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 09:06
{% tweet 1124100197469097984 %}
> @himaben1st ですね…
@himaben1st ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 08:55
{% tweet 1124099827573370882 %}
> いろんな経緯で、ひたすら弁護士という仕事そのものを敵視するようになって、「とにかく、弁護士に迷惑をかければ俺の勝ち。それが俺の生きがい」みたいな特殊な精神状態になっているアカウントは、それなりに散見されますね。 \n (・∀・)気の毒で… https://t.co/oHub7ys941
いろんな経緯で、ひたすら弁護士という仕事そのものを敵視するようになって、「とにかく、弁護士に迷惑をかければ俺の勝ち。それが俺の生きがい」みたいな特殊な精神状態になっているアカウントは、それなりに散見されますね。
(・∀・)気の毒で… https://t.co/oHub7ys941
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 08:38
{% tweet 1123979217597796353 %}
> 修習生アカウントなんて、中の人が分からないように慎重につぶやいてるつもりでも、バレるように出来てるのよ。 \n \n そして、垢バレしてるのを知らないのは本人だけで、周囲の法曹はみんな知ってたりするものなのよ…
修習生アカウントなんて、中の人が分からないように慎重につぶやいてるつもりでも、バレるように出来てるのよ。
そして、垢バレしてるのを知らないのは本人だけで、周囲の法曹はみんな知ってたりするものなのよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 00:55
{% tweet 1123978602473828358 %}
> ふと思ったが。 \n \n アンチ法クラのアカウントやってる修習生なんて、ボス弁は、絶対に採用したくないでしょう。 \n \n わざわざアンチ法クラ発信しちゃってる修習生なんて、SNSあんまりやらないタイプのボス弁からすれば、気味が悪すぎて採用できな… https://t.co/PalbNwiK9s
ふと思ったが。
アンチ法クラのアカウントやってる修習生なんて、ボス弁は、絶対に採用したくないでしょう。
わざわざアンチ法クラ発信しちゃってる修習生なんて、SNSあんまりやらないタイプのボス弁からすれば、気味が悪すぎて採用できな… https://t.co/PalbNwiK9s
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 00:52
{% tweet 1123977375241338880 %}
> 【告知】弁護士過疎地域への関心興味を持って頂くために,弊所(奄美事務所,陸前高田事務所,東京事務所)におけるインターンシップを希望する学生を募集し、受け入れます。宿泊交通費は、事務所が負担します。 \n \n 「そらうみインターンシップ」の… https://t.co/tpY9aW93eC
【告知】弁護士過疎地域への関心興味を持って頂くために,弊所(奄美事務所,陸前高田事務所,東京事務所)におけるインターンシップを希望する学生を募集し、受け入れます。宿泊交通費は、事務所が負担します。
「そらうみインターンシップ」の… https://t.co/tpY9aW93eC
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-28 18:51
{% tweet 1123971470051430401 %}
> 好きなようにつぶやいて、気が向いたら、たわいもないやりとりをすれば良いだけのこと。 \n \n ツイッターって、所詮はそういうものでしょう。 \n \n それが法クラ同士つるんでるように見えたとしても、それはただの幻。
好きなようにつぶやいて、気が向いたら、たわいもないやりとりをすれば良いだけのこと。
ツイッターって、所詮はそういうものでしょう。
それが法クラ同士つるんでるように見えたとしても、それはただの幻。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 00:24
{% tweet 1123970493210615809 %}
> アンチ法クラだなー、というアカウント見たら、私はブロックしてるよ。 \n \n だって、ただただ面倒くさいもん。 \n \n 法クラに相手してほしい、っていう下心が見えるから、なおさら。 \n \n ツイッターにはブロック機能があるのだから、活用すれば良いだけのこと。
アンチ法クラだなー、というアカウント見たら、私はブロックしてるよ。
だって、ただただ面倒くさいもん。
法クラに相手してほしい、っていう下心が見えるから、なおさら。
ツイッターにはブロック機能があるのだから、活用すれば良いだけのこと。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 00:20
{% tweet 1123969823178928136 %}
> @himaben1st 修習生ですね。 \n \n ああいう絡み方をするのは、相手しないのが一番だと思いました。
@himaben1st 修習生ですね。
ああいう絡み方をするのは、相手しないのが一番だと思いました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 00:17
{% tweet 1123969332453703681 %}
> なんかまたゲハオに絡まれとるがもう無視 \n めんどい
なんかまたゲハオに絡まれとるがもう無視
めんどい
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-02 06:09
{% tweet 1123966763874574336 %}
> 新聞広告に対してのアレよりも、子供に対してのアレの方が、まずいツイートだとは思うが。 \n \n 所属事務所の指導とか、無いのか…
新聞広告に対してのアレよりも、子供に対してのアレの方が、まずいツイートだとは思うが。
所属事務所の指導とか、無いのか…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-03 00:05
{% tweet 1123965654510592001 %}
> @kikuyamahiroki 引用した紙面構成からすると広告主に対する侮辱的表現に解釈されうるので、何らかの補足をツイートしておいた方がいいと思いますよ。「本当に言いたいことは他にあって、一連の表現の一部の切り取りだ」と綱紀委員会で主張できますからね。
@kikuyamahiroki 引用した紙面構成からすると広告主に対する侮辱的表現に解釈されうるので、何らかの補足をツイートしておいた方がいいと思いますよ。「本当に言いたいことは他にあって、一連の表現の一部の切り取りだ」と綱紀委員会で主張できますからね。
— 若手弁護士A(wakatelaw)2019-05-02 20:29
{% tweet 1123965524617170944 %}
> 「不敬罪」で弁護士から懲戒請求されたみたい。恐ろしい世の中。
「不敬罪」で弁護士から懲戒請求されたみたい。恐ろしい世の中。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2019-05-02 12:44
{% tweet 1123963165887344641 %}
> うーん \n お気持ちはわかりますが私は表現の自由の範囲内だと思います \n 他のやばめの発言とひっくるめて合わせ技一本とかならわからんでもないですが、これ単品で懲戒請求するのは表現活動の萎縮を生むきらいがあります https://t.co/SnpyBD1Pju
うーん
お気持ちはわかりますが私は表現の自由の範囲内だと思います
他のやばめの発言とひっくるめて合わせ技一本とかならわからんでもないですが、これ単品で懲戒請求するのは表現活動の萎縮を生むきらいがあります https://t.co/SnpyBD1Pju
— ねこパスタ(釣る部)(abcabcabc999666)2019-05-02 06:23
{% tweet 1123961768894660617 %}
> 実際には昭和にはけっこう右も左も在位中から「昭和天皇」呼びやってた。検索すると自民党機関紙の記事名で70年代に出てきたり。だんだん窮屈なこと言うようになった。みんな呼びたいように呼べ。 https://t.co/mo9Jc7B5Oa
実際には昭和にはけっこう右も左も在位中から「昭和天皇」呼びやってた。検索すると自民党機関紙の記事名で70年代に出てきたり。だんだん窮屈なこと言うようになった。みんな呼びたいように呼べ。 https://t.co/mo9Jc7B5Oa
— まんりき(manriki)2019-05-02 22:52
{% tweet 1123961541454389251 %}
> 50冊のところを5000冊注文してしまい、昭和の部分を平成に書き直しては細々と店舗で使い続けてきた注文請書でしたが、ついに平成も終わってしまいました。 \n \n 令和が終わる前には使い切りたいです。 https://t.co/RIQnHQcrG8
50冊のところを5000冊注文してしまい、昭和の部分を平成に書き直しては細々と店舗で使い続けてきた注文請書でしたが、ついに平成も終わってしまいました。
令和が終わる前には使い切りたいです。 https://t.co/RIQnHQcrG8
— 金精軒(kinseiken_jp)2019-05-01 18:55
{% tweet 1123959268091269121 %}
> 少額の事件なのに相手の弁護士さんがどういう経緯か途中で四大のひとつの方になったとき、マジで午前3時くらいの連絡が来てたし、それ気付いた8時くらいに返事したら8時半くらいには返事きたので、寝ないで生きられるよう進化した人類なんだと思う。
少額の事件なのに相手の弁護士さんがどういう経緯か途中で四大のひとつの方になったとき、マジで午前3時くらいの連絡が来てたし、それ気付いた8時くらいに返事したら8時半くらいには返事きたので、寝ないで生きられるよう進化した人類なんだと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-23 09:25
{% tweet 1123954063400480768 %}
> ひさしぶりに、うんだめしするといいろん♪ https://t.co/QU3yeQameu
ひさしぶりに、うんだめしするといいろん♪ https://t.co/QU3yeQameu
— ふくろん(horitsusodan)2019-05-02 23:09
{% tweet 1123953986397143040 %}
> 芸能界上がり、風俗水商売上がり、その他グレーな飲食等訳のわからぬ胡散臭い経歴から(水商売風俗飲食をくさす意図はないです)入り込んできた女が「女を使って成り上がってきた女が嫌い」と言うとき、それまで女使って成り上がってきたのは120… https://t.co/gQyIBm9KmL
芸能界上がり、風俗水商売上がり、その他グレーな飲食等訳のわからぬ胡散臭い経歴から(水商売風俗飲食をくさす意図はないです)入り込んできた女が「女を使って成り上がってきた女が嫌い」と言うとき、それまで女使って成り上がってきたのは120… https://t.co/gQyIBm9KmL
— 商社メーカーちゃん(Marunouchiko)2019-05-02 03:26
{% tweet 1123948917459234819 %}
> 候補者のアカウントが幾人も思い浮かんでしまう・・・ https://t.co/MThpoc16Xl
候補者のアカウントが幾人も思い浮かんでしまう・・・ https://t.co/MThpoc16Xl
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-02 22:53
{% tweet 1123946315543732224 %}
> 安定の竹田氏。これでこそ、私が昔から注目してる、イケメン竹田氏。 \n \n 旧皇族を皇族に復帰させたら、ヤバいわなあ…
安定の竹田氏。これでこそ、私が昔から注目してる、イケメン竹田氏。
旧皇族を皇族に復帰させたら、ヤバいわなあ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 22:44
{% tweet 1123945950022709263 %}
> 謹賀新時代 \n \n 新時代令和明けましておめでとうございます! \n \n 天皇弥栄弥栄弥栄!!!!
謹賀新時代
新時代令和明けましておめでとうございます!
天皇弥栄弥栄弥栄!!!!
— 竹田恒泰(takenoma)2019-05-01 00:03
{% tweet 1123945921501376512 %}
> 先程、新天皇陛下が赤坂御所をご出発になった際、お乗りになっていたお車は御料車のトヨタセンチュリーロイヤル。御即位あそばされたことが視覚的に分かる瞬間でした。
先程、新天皇陛下が赤坂御所をご出発になった際、お乗りになっていたお車は御料車のトヨタセンチュリーロイヤル。御即位あそばされたことが視覚的に分かる瞬間でした。
— 竹田恒泰(takenoma)2019-05-01 10:41
{% tweet 1123945757088845826 %}
> 5月2日に反天皇デモ?はぁ? \n \n 御即位の1日が祝日になったので、2日は祝日になった。2日に会社休んでデモをしている時点で天皇を認めているではないか。認めないなら休まずに仕事しろ。 \n \n 代替わり「憲法違反の宗教儀式だ」 天皇制反対の講… https://t.co/3JfW99Qh8h
5月2日に反天皇デモ?はぁ?
御即位の1日が祝日になったので、2日は祝日になった。2日に会社休んでデモをしている時点で天皇を認めているではないか。認めないなら休まずに仕事しろ。
代替わり「憲法違反の宗教儀式だ」 天皇制反対の講… https://t.co/3JfW99Qh8h
— 竹田恒泰(takenoma)2019-05-02 09:18
{% tweet 1123942529802567681 %}
> 話題になってた『若手弁護士からの相談374問』読んでる。「だいたいの住所が分かってるとき、どうやって調べるか?」とか、「破産のときの携帯電話分割代金と偏頗弁済」とか、実務的にけっこう面白い。「無知ゆえに不安がないというのが最も危険… https://t.co/q1F0vFPuuz
話題になってた『若手弁護士からの相談374問』読んでる。「だいたいの住所が分かってるとき、どうやって調べるか?」とか、「破産のときの携帯電話分割代金と偏頗弁済」とか、実務的にけっこう面白い。「無知ゆえに不安がないというのが最も危険… https://t.co/q1F0vFPuuz
— たかしRX(yst64)2019-05-02 21:46
{% tweet 1123930473699397632 %}
> 個人事業主の場合、年金基金、小規模企業共済、中退共、倒産防止共済に入らずに、民間の年金保険に入るのは損。
個人事業主の場合、年金基金、小規模企業共済、中退共、倒産防止共済に入らずに、民間の年金保険に入るのは損。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-02 21:32
{% tweet 1123926971111682050 %}
> 神原弁護士のやり方は完全に支援者向けのアピール目的でやってると思えばまだ理解はできるんだが、喜久山先生のは誰得なのか全く分からない
神原弁護士のやり方は完全に支援者向けのアピール目的でやってると思えばまだ理解はできるんだが、喜久山先生のは誰得なのか全く分からない
— hznf(_hznf_)2019-05-02 21:08
{% tweet 1123923192626724864 %}
> 平成になったころ、私は学習院大学に勤めており、皇太子殿下は大学院生であった。学生の間では「あのまずい学食のカレーを、ご飯だけは一粒たりとも残さず召し上がるお方」として有名であられた。 \n \n 帝王学とはそういうものだろうというのが、それ以来、先入観になっている。
平成になったころ、私は学習院大学に勤めており、皇太子殿下は大学院生であった。学生の間では「あのまずい学食のカレーを、ご飯だけは一粒たりとも残さず召し上がるお方」として有名であられた。
帝王学とはそういうものだろうというのが、それ以来、先入観になっている。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-04-30 23:53
{% tweet 1123922394316517376 %}
> こばせつの授業ほとんどまじめに受けてなかったのでわかりませんが、あの立ち位置のよくわからない人(すいません)がまさか今話題とは思わず、ビビってます。 \n そして、ドン引きしています。。。
こばせつの授業ほとんどまじめに受けてなかったのでわかりませんが、あの立ち位置のよくわからない人(すいません)がまさか今話題とは思わず、ビビってます。
そして、ドン引きしています。。。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-02 21:07
{% tweet 1123921212315525121 %}
> 小室さんを選ぶか、竹田さんを選ぶか。 \n \n 悩ましいわね…。まあ、どっちでもいい話なんだけどさ…。
小室さんを選ぶか、竹田さんを選ぶか。
悩ましいわね…。まあ、どっちでもいい話なんだけどさ…。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 21:04
{% tweet 1123920704049700865 %}
> しかし、皇室に全面的に女系を認めるとすると。 \n \n 宮内庁的な頭痛のタネは、小室さんだろうな。おそらく、激痛。
しかし、皇室に全面的に女系を認めるとすると。
宮内庁的な頭痛のタネは、小室さんだろうな。おそらく、激痛。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 21:02
{% tweet 1123920476470956034 %}
> そして私は、愛子さまが女帝になっちゃえばいい、小室さんが皇族になってしまえばいい、と思ってるよ。 \n \n ここだけの話だがな…
そして私は、愛子さまが女帝になっちゃえばいい、小室さんが皇族になってしまえばいい、と思ってるよ。
ここだけの話だがな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 21:01
{% tweet 1123919219677069313 %}
> 皇室芸人の地道な営業活動のお陰でしょうな https://t.co/CUpj60GjyN
皇室芸人の地道な営業活動のお陰でしょうな https://t.co/CUpj60GjyN
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-05-02 20:55
{% tweet 1123919209027833862 %}
> @luckymangan ですねー! \n \n 実は私は昔から、竹田氏のファンです。
@luckymangan ですねー!
実は私は昔から、竹田氏のファンです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 20:56
{% tweet 1123919050365644801 %}
> 私は、実は内心は、天皇制なんて無くなってしまえと思っている。 \n \n だから、男系維持に固執して旧皇族が皇族に復帰する結果になっても面白いとか、考えちゃうの。 \n \n この先30年、令和の時代に何かが起こるよ。 \n \n さてさて、どうなることやら…
私は、実は内心は、天皇制なんて無くなってしまえと思っている。
だから、男系維持に固執して旧皇族が皇族に復帰する結果になっても面白いとか、考えちゃうの。
この先30年、令和の時代に何かが起こるよ。
さてさて、どうなることやら…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 20:55
{% tweet 1123918329440346112 %}
> おそらくみんな気づいてる。 \n \n 旧皇族を復活させるより、女系を全面的に認めてしまった方が、あの高度な伝統芸能は、なんとか生き残る。
おそらくみんな気づいてる。
旧皇族を復活させるより、女系を全面的に認めてしまった方が、あの高度な伝統芸能は、なんとか生き残る。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 20:53
{% tweet 1123907502570123266 %}
> @fukazawas とあるローの授業で弁護士の就職難についてアレな発言をしちゃった人なんじゃないですかね?
@fukazawas とあるローの授業で弁護士の就職難についてアレな発言をしちゃった人なんじゃないですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-02 20:01
{% tweet 1123879215936540673 %}
> なぜかあの絵を安倍総理ではないと言いたい人がわき出ているが、クリックすると名前が出てくるのだから、あれは安倍総理なんだよ。したがって、むしろ今まで我々が安倍総理だと認識していた人物の方が安倍総理ではない可能性がある。
なぜかあの絵を安倍総理ではないと言いたい人がわき出ているが、クリックすると名前が出てくるのだから、あれは安倍総理なんだよ。したがって、むしろ今まで我々が安倍総理だと認識していた人物の方が安倍総理ではない可能性がある。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-02 17:05
{% tweet 1123879072294109184 %}
> 速報:共同通信の世論調査によると、女性天皇を認めることに賛成が79.6%、反対が13.3%だった。 https://t.co/WuRXEXTP5A
速報:共同通信の世論調査によると、女性天皇を認めることに賛成が79.6%、反対が13.3%だった。 https://t.co/WuRXEXTP5A
— 47NEWS(47news)2019-05-02 15:51
{% tweet 1123877381893177346 %}
> わはは。この安倍さんなら好感度爆上げだわ(笑 \n 自民党に何票入れてもいいぐらい。
わはは。この安倍さんなら好感度爆上げだわ(笑
自民党に何票入れてもいいぐらい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 18:10
{% tweet 1123877131845545987 %}
> 本人に寄せてみた。 https://t.co/GRG1sgMuCX
本人に寄せてみた。 https://t.co/GRG1sgMuCX
— 千原 壮介(sousuke_c)2019-05-02 14:09
{% tweet 1123876887254720512 %}
> @purapura415 @rbk_japan ですねー!
@purapura415 @rbk_japan ですねー!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 18:08
{% tweet 1123876742291238913 %}
> まさにこの理由で新人のときに古巣のボスに連れていかれた某団体に参加しませんでした。自分達が嫌いな政治家の誹謗中傷をしてキャッキャ笑ってる方々と同じだと思われたくありませんでした。 https://t.co/ydzXq0rWnt
まさにこの理由で新人のときに古巣のボスに連れていかれた某団体に参加しませんでした。自分達が嫌いな政治家の誹謗中傷をしてキャッキャ笑ってる方々と同じだと思われたくありませんでした。 https://t.co/ydzXq0rWnt
— ハレンチブルドック(k9999)(k999941457035)2019-05-02 08:50
{% tweet 1123862409884635141 %}
> 前に受けた事件で、依頼者の方が電話占い師にも平行して相談してたんですけど、占い師の方はこちらがやりやすいアドバイスをしてくれてましたね。そちらの方が商売上手だと思います。 \n \n まあ、料金も時間単位だと向こうの方がもらってましたし・・… https://t.co/adNFBaNpF2
前に受けた事件で、依頼者の方が電話占い師にも平行して相談してたんですけど、占い師の方はこちらがやりやすいアドバイスをしてくれてましたね。そちらの方が商売上手だと思います。
まあ、料金も時間単位だと向こうの方がもらってましたし・・… https://t.co/adNFBaNpF2
— でまっちー(demacchiee)2019-05-02 12:47
{% tweet 1123860422287872003 %}
> @purapura415 @rbk_japan そういえば、そんな話もありました。 \n \n 逃げること口実にして、釣り合いの取れた良家の男性と結婚するなんて、羨ましいと思ったものです。
@purapura415 @rbk_japan そういえば、そんな話もありました。
逃げること口実にして、釣り合いの取れた良家の男性と結婚するなんて、羨ましいと思ったものです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 17:02
{% tweet 1123840064675614721 %}
> バンコク一高いといわれるカオマンガイを食べています。確かにうまいし、いい素材つかってるのもわかる。鶏肉もゼラチン質がふるふるしてジューシーでおいしい。ただボリュームがありすぎる。量が半分で値段が半額なら通う。 https://t.co/nYvGM5Bsuf
バンコク一高いといわれるカオマンガイを食べています。確かにうまいし、いい素材つかってるのもわかる。鶏肉もゼラチン質がふるふるしてジューシーでおいしい。ただボリュームがありすぎる。量が半分で値段が半額なら通う。 https://t.co/nYvGM5Bsuf
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-05-02 15:33
{% tweet 1123833725568081922 %}
> たぶんこれが当たってる。天野氏はあくまで「新時代を切り開くイメージの絵を何かお願いします」と注文されただけで、「安倍総理をかっこよく描いてください」と言われたわけではないだろう。後者だったら、せめてもう少し安倍さんに似せて描くはず… https://t.co/5BHK2M9Iee
たぶんこれが当たってる。天野氏はあくまで「新時代を切り開くイメージの絵を何かお願いします」と注文されただけで、「安倍総理をかっこよく描いてください」と言われたわけではないだろう。後者だったら、せめてもう少し安倍さんに似せて描くはず… https://t.co/5BHK2M9Iee
— Shin Hori(ShinHori1)2019-05-02 13:10
{% tweet 1123833613819293697 %}
> ダメ出ししないで、作ってくれることに感謝したり自分でつくったりしたらいいのに。 https://t.co/9VD7Q1v9Po
ダメ出ししないで、作ってくれることに感謝したり自分でつくったりしたらいいのに。 https://t.co/9VD7Q1v9Po
— すか(suka_t)2019-05-02 14:21
{% tweet 1123833425092325376 %}
> 50代後半だろう。自分が新入社員のときはそんなのは完全になくなってたよ。でも7つ上の先輩は職場で毎日女の子のお尻とか胸とかバンバン触ってた、昔は自由、とか言うので自分は驚愕した。80年代後半にセクハラが悪だという認識が広まったのだろう。女子結婚退職制もそのころになくなった。
50代後半だろう。自分が新入社員のときはそんなのは完全になくなってたよ。でも7つ上の先輩は職場で毎日女の子のお尻とか胸とかバンバン触ってた、昔は自由、とか言うので自分は驚愕した。80年代後半にセクハラが悪だという認識が広まったのだろう。女子結婚退職制もそのころになくなった。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-05-02 14:53
{% tweet 1123833317374201856 %}
> 本当に中央の侍は安倍総理だった https://t.co/c4fTheOWrJ
本当に中央の侍は安倍総理だった https://t.co/c4fTheOWrJ
— みみずく(ahoaho1818)2019-05-02 15:04
{% tweet 1123833308855644161 %}
> 話題のサイト、やっとみつけた \n https://t.co/pxjrDEAgQU
話題のサイト、やっとみつけた
https://t.co/pxjrDEAgQU
— みみずく(ahoaho1818)2019-05-02 15:01
{% tweet 1123833093192933377 %}
> @sakamotomasayuk ですねー。 \n \n 出汁だけ飲んでも、味噌入れるのがもったいないぐらいにおいしいです。
@sakamotomasayuk ですねー。
出汁だけ飲んでも、味噌入れるのがもったいないぐらいにおいしいです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 15:14
{% tweet 1123827691193544704 %}
> 味噌汁のダシの取り方が、TLに散見されるが。 \n \n イオンかどっかで売ってる、だしパックでも使えば、かなり良いダシは取れるから。 \n \n ただし、金はかかるがな…
味噌汁のダシの取り方が、TLに散見されるが。
イオンかどっかで売ってる、だしパックでも使えば、かなり良いダシは取れるから。
ただし、金はかかるがな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 14:52
{% tweet 1123819099115724800 %}
> なぜ味噌汁と卵焼きを配偶者の実家の味に寄せねばならんねん!!作る人第一でしょ!!! https://t.co/OuNJFV0AAt
なぜ味噌汁と卵焼きを配偶者の実家の味に寄せねばならんねん!!作る人第一でしょ!!! https://t.co/OuNJFV0AAt
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-02 14:17
{% tweet 1123816725873680385 %}
> あと、杉田水脈さんの個性も、かなりムリかも…
あと、杉田水脈さんの個性も、かなりムリかも…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 14:09
{% tweet 1123816391709212672 %}
> 自分、どちらかというと右寄りなはずだけど、安倍さんの個性はちょっとムリ。 \n \n 拉致問題解決の頃はカッコ良かったんだけどねえ…
自分、どちらかというと右寄りなはずだけど、安倍さんの個性はちょっとムリ。
拉致問題解決の頃はカッコ良かったんだけどねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 14:08
{% tweet 1123814204077686785 %}
> 右寄りだけどそれなりに社会的地位がある人って杉田水脈についてはフォロー不可能と考えてか、存在しないように振る舞うよね。
右寄りだけどそれなりに社会的地位がある人って杉田水脈についてはフォロー不可能と考えてか、存在しないように振る舞うよね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-02 12:29
{% tweet 1123813742091829248 %}
> 10連休にも学校に来て自習しているロー生産が少数ながらいます。たぶん予備試験を受ける人がほとんどだと思いますが、頑張ってください。中央ローは、Wと違って、予備受験者のことを悪くいう人はいません。 #伏字になっていない
10連休にも学校に来て自習しているロー生産が少数ながらいます。たぶん予備試験を受ける人がほとんどだと思いますが、頑張ってください。中央ローは、Wと違って、予備受験者のことを悪くいう人はいません。 #伏字になっていない
— 大杉 謙一(osugi1967)2019-05-01 12:44
{% tweet 1123813492191002629 %}
> 令和婚した奴らが数年後に離婚訴訟とかになってたら笑う。 \n 訴状起案してて「原告と被告は令和元年5月1日に婚姻した。」って書いたら「あっ…(察し)」てなる。 \n #おいやめろ #不謹慎
令和婚した奴らが数年後に離婚訴訟とかになってたら笑う。
訴状起案してて「原告と被告は令和元年5月1日に婚姻した。」って書いたら「あっ…(察し)」てなる。
#おいやめろ #不謹慎
— マニアの受難@Circle'19参戦(mt1q7q)2019-05-01 21:37
{% tweet 1123813376126259200 %}
> まぁこれを見てくれ。握手券のために買われた男性アイドルのCDを切り刻んで作られた回る大男根。情念の成れの果てだ。もっと目に焼き付けろ。 https://t.co/DPM44sjktm
まぁこれを見てくれ。握手券のために買われた男性アイドルのCDを切り刻んで作られた回る大男根。情念の成れの果てだ。もっと目に焼き付けろ。 https://t.co/DPM44sjktm
— 飯島モトハ(mochiunagi)2019-05-01 18:22
{% tweet 1123813101319729153 %}
> 皇后雅子様って、高校の時は全米で上位5%の学生に贈られる賞を受賞し、ハーバード大を卒業後、東大に入学し、その後外務省に入省、オックスフォード大に留学するほどの能力が高い人なのに、「男の子が産めない」というだけであれだけのバッシングを受ける風潮は、令和には持ち込まないで欲しい。
皇后雅子様って、高校の時は全米で上位5%の学生に贈られる賞を受賞し、ハーバード大を卒業後、東大に入学し、その後外務省に入省、オックスフォード大に留学するほどの能力が高い人なのに、「男の子が産めない」というだけであれだけのバッシングを受ける風潮は、令和には持ち込まないで欲しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-02 13:45
{% tweet 1123812951390081025 %}
> これが令和離婚になると他人事ではなくなるんだよなぁ… https://t.co/5jEXiiHKsV
これが令和離婚になると他人事ではなくなるんだよなぁ… https://t.co/5jEXiiHKsV
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-02 13:44
{% tweet 1123781289025388545 %}
> 党内からも失笑やら不満が出そうな水墨画やな。 \n \n 特に女性議員、これで良いのか…??
党内からも失笑やら不満が出そうな水墨画やな。
特に女性議員、これで良いのか…??
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 11:48
{% tweet 1123779947267547137 %}
> 自民党水墨画の真ん中が安倍さんは、ビジュアル的にちょっと無いけど。 \n \n 一番端っこの妖精みたいな女性が片山さつきさんは、アリだと思う。どういう訳だか。
自民党水墨画の真ん中が安倍さんは、ビジュアル的にちょっと無いけど。
一番端っこの妖精みたいな女性が片山さつきさんは、アリだと思う。どういう訳だか。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 11:43
{% tweet 1123773574257545217 %}
> 10連休6日目は、連休最大のミッションだった事務所の書棚の片付けにようやく着手。どうしてもホコリっぽくなるので、さすがに風邪が治まるまでは着手できなかった。書棚から片付けないと、修習生を座らせる予定の机の上が片付かない、苦笑。夜は仕事以外の読書を継続予定
10連休6日目は、連休最大のミッションだった事務所の書棚の片付けにようやく着手。どうしてもホコリっぽくなるので、さすがに風邪が治まるまでは着手できなかった。書棚から片付けないと、修習生を座らせる予定の机の上が片付かない、苦笑。夜は仕事以外の読書を継続予定
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-02 10:41
{% tweet 1123773316987281417 %}
> HM the King names Suthida as Queen https://t.co/4T68L51xar
HM the King names Suthida as Queen https://t.co/4T68L51xar
— The Nation Thailand(nationnews)2019-05-02 00:48
{% tweet 1123772858604371968 %}
> 市民共同法律事務所のプロフ見たら \n 「みんなが生きやすい空間を作るため力を尽くせればいいな」などと書いてる。 \n 子どもに「お前は落語家として終わり」って引用リツして、生きづらくさせてるのはお前だろ。 https://t.co/yXjPyrw6XO
市民共同法律事務所のプロフ見たら
「みんなが生きやすい空間を作るため力を尽くせればいいな」などと書いてる。
子どもに「お前は落語家として終わり」って引用リツして、生きづらくさせてるのはお前だろ。 https://t.co/yXjPyrw6XO
— 亀石(kame_ishi)2019-05-02 07:05
{% tweet 1123760551845347328 %}
> 当時学生だった私は、「ドラクエ」というビッグタイトルに刻んでしまったこのバグを大変気に病んだのだが、同じくドラクエ5の神プログラマーの一人から、「ROMに焼いて出荷した瞬間から、バグじゃなくて裏技」と慰めて頂き、余計泣いた。
当時学生だった私は、「ドラクエ」というビッグタイトルに刻んでしまったこのバグを大変気に病んだのだが、同じくドラクエ5の神プログラマーの一人から、「ROMに焼いて出荷した瞬間から、バグじゃなくて裏技」と慰めて頂き、余計泣いた。
— HIJIKATA Masashi(hijk0909)2019-05-01 21:11
{% tweet 1123760538113269762 %}
> すんげぇ強い敵に当たった時、当然「メラゾーマ」を唱える場面で「メラ」を唱えるバグの責任は、全て私にあります。ごめんなさい。…あぁ、死ぬ前に謝れて良かった。
すんげぇ強い敵に当たった時、当然「メラゾーマ」を唱える場面で「メラ」を唱えるバグの責任は、全て私にあります。ごめんなさい。…あぁ、死ぬ前に謝れて良かった。
— HIJIKATA Masashi(hijk0909)2019-05-01 21:00
{% tweet 1123760426813198337 %}
> 結婚はいいけど、元CAを陸軍大将にする意味が分からない。 \n \n タイ国王が4度目の結婚 元客室乗務員と(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/tnHjzElsqg @YahooNewsTopics
結婚はいいけど、元CAを陸軍大将にする意味が分からない。
タイ国王が4度目の結婚 元客室乗務員と(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/tnHjzElsqg @YahooNewsTopics
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-05-02 07:56
{% tweet 1123760218737926147 %}
> 金融と公共の客は、納期絶対(超短期間で何とかしろ)だから徹夜作業、長時間労働は当たり前、泥縄式の対応でコードはスパゲティ化、トラブルは絶対に許されないとかで運用の現場は超緊張状態、客は絶対に正しく、常に悪いにはITベンダーの常駐技… https://t.co/B0R6waQnZ1
金融と公共の客は、納期絶対(超短期間で何とかしろ)だから徹夜作業、長時間労働は当たり前、泥縄式の対応でコードはスパゲティ化、トラブルは絶対に許されないとかで運用の現場は超緊張状態、客は絶対に正しく、常に悪いにはITベンダーの常駐技… https://t.co/B0R6waQnZ1
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-05-02 08:14
{% tweet 1123759951766327299 %}
> 元カノが旦那と独立開業した旨の通知をFacebookがしてきたんだが、どういうアルゴリズムしとるんやコイツは。
元カノが旦那と独立開業した旨の通知をFacebookがしてきたんだが、どういうアルゴリズムしとるんやコイツは。
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2019-05-01 23:09
{% tweet 1123759721616375808 %}
> 司法制度改革前までは弁護士に権威と財産が伴っていてた。その頃の印象を持ったままの人が今でも相当数いるので、弁護士が初対面の人と会うときは誤解を与えないよう細心の注意を払わなければならない。貴金属、靴、時計、鞄による不必要なシグナリングは地雷を踏むだけなので避けたほうがいい。
司法制度改革前までは弁護士に権威と財産が伴っていてた。その頃の印象を持ったままの人が今でも相当数いるので、弁護士が初対面の人と会うときは誤解を与えないよう細心の注意を払わなければならない。貴金属、靴、時計、鞄による不必要なシグナリングは地雷を踏むだけなので避けたほうがいい。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-05-02 09:06
{% tweet 1123759613688647683 %}
> 喜久山先生ってキラ様みたいになりつつあるよね。おそらく彼自身はキラ様あまり知らないと思うけど。
喜久山先生ってキラ様みたいになりつつあるよね。おそらく彼自身はキラ様あまり知らないと思うけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-02 09:10
{% tweet 1123759117385043971 %}
> 自民党が作ったウェブサイトが話題のようだけど、真ん中が安倍ちゃんだというのを8億歩譲って許容したとしても、あとの6人、お前らいったい誰? https://t.co/9SS80uoc2l
自民党が作ったウェブサイトが話題のようだけど、真ん中が安倍ちゃんだというのを8億歩譲って許容したとしても、あとの6人、お前らいったい誰? https://t.co/9SS80uoc2l
— GEISTE(J_geiste)2019-05-01 22:33
{% tweet 1123758635698610177 %}
> 弁護士を詐称すると犯罪になる - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/1Kt7Pvf9cl
弁護士を詐称すると犯罪になる - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/1Kt7Pvf9cl
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-02 09:46
{% tweet 1123758081840746502 %}
> 5ちゃん(2ちゃん)で『上皇厨』なる言葉を見た。院の近臣か西面の武士か…
5ちゃん(2ちゃん)で『上皇厨』なる言葉を見た。院の近臣か西面の武士か…
— まとめ管理人(1059kanri)2019-05-01 14:52
{% tweet 1123757987284291589 %}
> 「新天皇即位の祝賀ムードにケチを付ける行為」よりも遥かに酷いのを思い出した。 \n 愛子内親王誕生時の『男じゃないのかよ…』或いは『次こそは男の子を』的な雰囲気だ。特に後者は悪気のないところが余計に酷かった。 https://t.co/2d3yq65HUI
「新天皇即位の祝賀ムードにケチを付ける行為」よりも遥かに酷いのを思い出した。
愛子内親王誕生時の『男じゃないのかよ…』或いは『次こそは男の子を』的な雰囲気だ。特に後者は悪気のないところが余計に酷かった。 https://t.co/2d3yq65HUI
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-02 09:51
{% tweet 1123744041378680834 %}
> @popohito @dben82716007 ですねー。
@popohito @dben82716007 ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-02 09:20
{% tweet 1123627869920321537 %}
> #メーデー \n \n を知らずに、 \n \n ''新天皇即位の日に \n わざわざデモをやるのか!?'' \n \n というコメント一発で \n 闘う敵の手強さを識る。
#メーデー
を知らずに、
''新天皇即位の日に
わざわざデモをやるのか!?''
というコメント一発で
闘う敵の手強さを識る。
— YOKO(Happy憲法記念日💕)(granamoryoko18)2019-05-01 20:34
{% tweet 1123621475255144448 %}
> 天野喜孝さんが描いた安倍さんのイラスト、似せる気なさすぎで逆に清々しい。
天野喜孝さんが描いた安倍さんのイラスト、似せる気なさすぎで逆に清々しい。
— Tad(CybershotTad)2019-05-01 15:59
{% tweet 1123621018998673409 %}
> 天野喜孝が安倍ぴょんをイケメンに描いたらしいが、偉大な指導者様は美化して描かれるものだから当たり前だよね! https://t.co/N8PQmwdu6X
天野喜孝が安倍ぴょんをイケメンに描いたらしいが、偉大な指導者様は美化して描かれるものだから当たり前だよね! https://t.co/N8PQmwdu6X
— oomisuzi(oomisuzi)2019-05-01 18:20
{% tweet 1123613296131633152 %}
> 学習院は外の警備は厳しいです。正門の守衛の他にSPが門外を警備します。 \n 私は初等科4年時に正門前で交通事故に遭い救急車で運ばれましたが、それ以降は2学年上にいらした紀宮様の事を案じ、SPが増えたそうです。 \n お茶も万全の警備をお願い… https://t.co/xecfTIPrg6
学習院は外の警備は厳しいです。正門の守衛の他にSPが門外を警備します。
私は初等科4年時に正門前で交通事故に遭い救急車で運ばれましたが、それ以降は2学年上にいらした紀宮様の事を案じ、SPが増えたそうです。
お茶も万全の警備をお願い… https://t.co/xecfTIPrg6
— 三沢清太郎 日本維新の会 大田区議会議員(SeitaroMisawa)2019-04-27 13:59
{% tweet 1123606126174457856 %}
> ゴーゴーボーイズバーでマイアヒかかってるんだけどww
ゴーゴーボーイズバーでマイアヒかかってるんだけどww
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-05-02 00:09
{% tweet 1123602306883174403 %}
> しかし、雅子さまも55歳だというのに、相変わらず美しい。ああいう歳の取り方をしたいものである。
しかし、雅子さまも55歳だというのに、相変わらず美しい。ああいう歳の取り方をしたいものである。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 23:57
{% tweet 1123600302832144386 %}
> 雅子さまって、皇后ポジションに内心若干引いているわね。 \n \n そこが良い。
雅子さまって、皇后ポジションに内心若干引いているわね。
そこが良い。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 23:49
{% tweet 1123599894332170242 %}
> @tiberius24_hide そういえば、そんなこともありましたね… \n \n なお、私がもしも悠仁さまの同級生女子なら、すきあらば悠仁さまを誘惑し、皇后狙います。 \n \n ええ、そっち側の人間ですとも(笑
@tiberius24_hide そういえば、そんなこともありましたね…
なお、私がもしも悠仁さまの同級生女子なら、すきあらば悠仁さまを誘惑し、皇后狙います。
ええ、そっち側の人間ですとも(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 23:47
{% tweet 1123597922300338177 %}
> 下衆なおばちゃんの発想であることは、自分でも分かってるよ…
下衆なおばちゃんの発想であることは、自分でも分かってるよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 23:39
{% tweet 1123597777273966592 %}
> 御茶ノ水付属中って、なかなかの高偏差値じゃない。 \n \n 悠仁さまと相性の良い、健康な良家の女子が見つかれば良いかも知れんわね…
御茶ノ水付属中って、なかなかの高偏差値じゃない。
悠仁さまと相性の良い、健康な良家の女子が見つかれば良いかも知れんわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 23:39
{% tweet 1123596766589243392 %}
> キャサリン妃って、皇太子と仲良くなりたくって、超頑張って接近したそうじゃない。 \n \n 悠仁さまに、そんな女子が現れたら若干怖いと思うのは、自分の中の国民性ゆえか…
キャサリン妃って、皇太子と仲良くなりたくって、超頑張って接近したそうじゃない。
悠仁さまに、そんな女子が現れたら若干怖いと思うのは、自分の中の国民性ゆえか…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 23:35
{% tweet 1123595452677419008 %}
> こういう弁護士ばかりではないんですがね。。。 https://t.co/mQzIvkVtMk
こういう弁護士ばかりではないんですがね。。。 https://t.co/mQzIvkVtMk
— 鳩屋(haya_rt)2019-05-01 23:15
{% tweet 1123595036115890176 %}
> @rbk_japan 当時の皇太子さえ望めば、八割方結婚出来る流れだったのでは… \n \n 女子力の高い美人のお嬢さまとかチョイスしなかったあたり、ポイント高いです。
@rbk_japan 当時の皇太子さえ望めば、八割方結婚出来る流れだったのでは…
女子力の高い美人のお嬢さまとかチョイスしなかったあたり、ポイント高いです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 23:28
{% tweet 1123592716686782464 %}
> しかし、新天皇が雅子さまに惚れたから、結婚になったのだろうけど。 \n \n 雅子さまが新天皇に惚れていたのか、いまだに謎だよな… \n \n 何はともあれ、雅子さまに惚れる新天皇には、センスがメッチャある。他のお嬢さまとか、よりどりみどりだったろうに。
しかし、新天皇が雅子さまに惚れたから、結婚になったのだろうけど。
雅子さまが新天皇に惚れていたのか、いまだに謎だよな…
何はともあれ、雅子さまに惚れる新天皇には、センスがメッチャある。他のお嬢さまとか、よりどりみどりだったろうに。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 23:19
{% tweet 1123591831797649408 %}
> 赤門前の写真屋さんに雅子さまの学生時代の証明写真飾られていたがいまもあるんだろか
赤門前の写真屋さんに雅子さまの学生時代の証明写真飾られていたがいまもあるんだろか
— すか(suka_t)2019-05-01 23:14
{% tweet 1123591117142781952 %}
> 自分は最寄り駅が無人駅のど田舎の地方公立から慶應に行ったためか、なかなか大学に馴染めず、不登校気味になったな...親子三代慶應という中学から慶應のイケメン同級生の家に遊びに行ったとき、生まれによる差をまざまざと感じた...
自分は最寄り駅が無人駅のど田舎の地方公立から慶應に行ったためか、なかなか大学に馴染めず、不登校気味になったな...親子三代慶應という中学から慶應のイケメン同級生の家に遊びに行ったとき、生まれによる差をまざまざと感じた...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-01 23:09
{% tweet 1123588563067490305 %}
> ぼくは、下半身系、すなわち、不貞や変態系がとても多いんです。 \n 女性に無縁なのに、そういうやつたくさんたくさんたくさんたくさん見ています。 \n 夢も希望も持てません。
ぼくは、下半身系、すなわち、不貞や変態系がとても多いんです。
女性に無縁なのに、そういうやつたくさんたくさんたくさんたくさん見ています。
夢も希望も持てません。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-01 23:00
{% tweet 1123587833287995392 %}
> @bakagibakagi 意外と務まるのでは?? \n \n プロフ画像の王冠が物語っています👑
@bakagibakagi 意外と務まるのでは??
プロフ画像の王冠が物語っています👑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 22:59
{% tweet 1123587620955512832 %}
> ワイ、会社員も公務員も弁護士も経験してとりあえずは務まってきたけど、皇族なんて絶対務まらんと思うわ… https://t.co/OQiT2uEBbD
ワイ、会社員も公務員も弁護士も経験してとりあえずは務まってきたけど、皇族なんて絶対務まらんと思うわ… https://t.co/OQiT2uEBbD
— わるいやつ(bakagibakagi)2019-05-01 22:52
{% tweet 1123582742396932096 %}
> @meganedene 諏訪大社では令和31年でございました。 \n 未来人はこちらでございます。 https://t.co/2NK2o2KO42
@meganedene 諏訪大社では令和31年でございました。
未来人はこちらでございます。 https://t.co/2NK2o2KO42
— マオ(・∀・)(Mao_Bumbee)2019-05-01 20:51
{% tweet 1123580850195521537 %}
> @rippy08 黒くなった肝臓やお金のイラストにドン引きです……
@rippy08 黒くなった肝臓やお金のイラストにドン引きです……
— ねこパスタ(釣る部)(abcabcabc999666)2019-04-23 11:08
{% tweet 1123580744545099776 %}
> これも一緒に入ってました。 https://t.co/XPgeBhnIP5
これも一緒に入ってました。 https://t.co/XPgeBhnIP5
— りっぴぃ(rippy08)2019-04-23 10:43
{% tweet 1123580655483285509 %}
> わが家に弁護団員がいると知っての狼藉か!!(今朝投函されたチラシにイライラしています) https://t.co/rIJLsvr6zf
わが家に弁護団員がいると知っての狼藉か!!(今朝投函されたチラシにイライラしています) https://t.co/rIJLsvr6zf
— りっぴぃ(rippy08)2019-04-23 10:41
{% tweet 1123579326790651904 %}
> ここしばらく、書面は西暦化を進めており、今後も西暦で行きます。令和が何年続くかわかりませんけど、年の順にお迎えがくるとすると、次の元号は数年である可能性もあるし、もう使うのやめた方がいい。
ここしばらく、書面は西暦化を進めており、今後も西暦で行きます。令和が何年続くかわかりませんけど、年の順にお迎えがくるとすると、次の元号は数年である可能性もあるし、もう使うのやめた方がいい。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-05-01 22:20
{% tweet 1123574900885561344 %}
> @which0623 確かに、ロースクールはとっとと廃止すれば良いと思います(笑
@which0623 確かに、ロースクールはとっとと廃止すれば良いと思います(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 22:08
{% tweet 1123563697551491072 %}
> なんか色々面倒くさいけど。 \n \n 結論、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼 \n \n ロー卒なら特に、裁判所職員がおススメ。国はロー卒に、裁判所職員の優遇枠設けても良いぐらい。
なんか色々面倒くさいけど。
結論、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
ロー卒なら特に、裁判所職員がおススメ。国はロー卒に、裁判所職員の優遇枠設けても良いぐらい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 21:23
{% tweet 1123563315408424960 %}
> @which0623 ああ、院卒の方は、年5人とかの超狭き門で、上位ロー卒でさえ回避するという、アレですか。あんまり詳しくはないですが。 \n \n まあ、若いロー卒はみんな普通に司法試験撤退の場合に備えて、裁判所職員などの公務員を受けて、… https://t.co/ag2EaLKn6g
@which0623 ああ、院卒の方は、年5人とかの超狭き門で、上位ロー卒でさえ回避するという、アレですか。あんまり詳しくはないですが。
まあ、若いロー卒はみんな普通に司法試験撤退の場合に備えて、裁判所職員などの公務員を受けて、… https://t.co/ag2EaLKn6g
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 21:22
{% tweet 1123559095556927489 %}
> @whaleonbeach ですねー!
@whaleonbeach ですねー!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 21:05
{% tweet 1123558967836172290 %}
> @which0623 うーん、たまたま私の観測範囲に、社会適合者のロー卒が多かっただけの話かもしれません。 \n \n 会社員や公務員になったのが多く、だとしたら、ロー卒なら裁判所職員に活用しちゃっていいじゃない?という、それだけの話でした… https://t.co/DU70PmlADP
@which0623 うーん、たまたま私の観測範囲に、社会適合者のロー卒が多かっただけの話かもしれません。
会社員や公務員になったのが多く、だとしたら、ロー卒なら裁判所職員に活用しちゃっていいじゃない?という、それだけの話でした… https://t.co/DU70PmlADP
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 21:05
{% tweet 1123551979874033669 %}
> @ryouheitakaki ですねーw
@ryouheitakaki ですねーw
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 20:37
{% tweet 1123551830808584192 %}
> @dben82716007 地方公共団体も悪くないとは思います。 \n \n しかし、ロー卒に優遇枠を設けるほど現状メジャーな進路かというと、ちょっとよくわからないです…
@dben82716007 地方公共団体も悪くないとは思います。
しかし、ロー卒に優遇枠を設けるほど現状メジャーな進路かというと、ちょっとよくわからないです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 20:36
{% tweet 1123551238308556801 %}
> 国家一種時代に3回合格しましたが、採用はされませんでした。 \n 理由はお察しください。
国家一種時代に3回合格しましたが、採用はされませんでした。
理由はお察しください。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-01 20:32
{% tweet 1123550771880939520 %}
> 「受験指導をすると、合格すべきでない人が受かってしまう」という珍説、私も聞いた覚えある。 \n \n ロースクールで、だったような… \n \n この珍説を聞いて危機感を持ち、辰巳の答練に課金する決意をしたものであった…
「受験指導をすると、合格すべきでない人が受かってしまう」という珍説、私も聞いた覚えある。
ロースクールで、だったような…
この珍説を聞いて危機感を持ち、辰巳の答練に課金する決意をしたものであった…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 20:32
{% tweet 1123550211861651456 %}
> @hechimasokosoko このへん、ローの理念もあって相当難しいとは思うところです。「受験指導をすると、合格すべきでない人が受かってしまう」という、よくわからない言説も聞いたことがありますし。正道ではない邪道ではあるけど、ある程度以上の効果は間違いなくあるのが悩ましい。
@hechimasokosoko このへん、ローの理念もあって相当難しいとは思うところです。「受験指導をすると、合格すべきでない人が受かってしまう」という、よくわからない言説も聞いたことがありますし。正道ではない邪道ではあるけど、ある程度以上の効果は間違いなくあるのが悩ましい。
— たかしRX(yst64)2019-05-01 20:06
{% tweet 1123549828833660928 %}
> @dben82716007 検察事務官は、ロー生は意外と見落としがちだと思います。検察事務官も良いですね…
@dben82716007 検察事務官は、ロー生は意外と見落としがちだと思います。検察事務官も良いですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 20:28
{% tweet 1123549616710963205 %}
> もともと法律の素養があるわけですから、書記官になり得る裁判所事務官へのルートは良い考えかと思いますが。 \n \n 私見では、副検事になり得る検察事務官へのルートもありかと思っています。 https://t.co/KXBBZQRnu6
もともと法律の素養があるわけですから、書記官になり得る裁判所事務官へのルートは良い考えかと思いますが。
私見では、副検事になり得る検察事務官へのルートもありかと思っています。 https://t.co/KXBBZQRnu6
— D弁(dben82716007)2019-05-01 20:25
{% tweet 1123547262502596608 %}
> @which0623 それがメジャーな進路ということは、ロー卒の大半は、裁判所職員の適性があるんですよ。活用しないの、非常にもったいないです。
@which0623 それがメジャーな進路ということは、ロー卒の大半は、裁判所職員の適性があるんですよ。活用しないの、非常にもったいないです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 20:18
{% tweet 1123546872759504897 %}
> @which0623 実際、ロー卒で司法試験撤退組は、裁判所事務官に流れ込んでいき、安定した生活を享受しているという実態がありますから。 \n \n それがメジャーな進路なら、優遇あり得るという、それだけの話です。
@which0623 実際、ロー卒で司法試験撤退組は、裁判所事務官に流れ込んでいき、安定した生活を享受しているという実態がありますから。
それがメジャーな進路なら、優遇あり得るという、それだけの話です。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 20:17
{% tweet 1123533126402076672 %}
> 現在トップは、親鸞(1173年〜1263年)の36元号。
現在トップは、親鸞(1173年〜1263年)の36元号。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-01 19:11
{% tweet 1123532969325383680 %}
> 非弁って食えない若手狙うイメージ強いけど、先日は親子ほど上の期の方(裕福で半休状態)から、事件集めるという人から下請け頼まれたが大丈夫か聞かれ、弁護士法とサービサー法でアウトっぽかったのでやめるよう伝えた。 \n たくさん声かけて「非弁か判断できないで受けちゃう」人を狙ってるだけかも。
非弁って食えない若手狙うイメージ強いけど、先日は親子ほど上の期の方(裕福で半休状態)から、事件集めるという人から下請け頼まれたが大丈夫か聞かれ、弁護士法とサービサー法でアウトっぽかったのでやめるよう伝えた。
たくさん声かけて「非弁か判断できないで受けちゃう」人を狙ってるだけかも。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-01 19:12
{% tweet 1123529741242232832 %}
> ちょっと、えきなん先生の世界観に寄せてみた
ちょっと、えきなん先生の世界観に寄せてみた
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-01 11:00
{% tweet 1123529723240312833 %}
> 成仏に向かって走る♩ \n あの列車に乗って行こう♩ \n 単位会に登録して♩ \n あの列車に乗って行こう♩ \n 見えない自由がほしくて♩ \n 開業届出したけど♩ \n 恒産なくして恒心なしだよ♩
成仏に向かって走る♩
あの列車に乗って行こう♩
単位会に登録して♩
あの列車に乗って行こう♩
見えない自由がほしくて♩
開業届出したけど♩
恒産なくして恒心なしだよ♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-01 10:58
{% tweet 1123523777780797440 %}
> 令和初日の体位はやっぱり側位ですか?
令和初日の体位はやっぱり側位ですか?
— ダークグレファー🦅(grepheR)2019-05-01 18:41
{% tweet 1123522730488238080 %}
> 竹田氏については、あれは仕方ないよ。皇族としての英才教育を受けたわけでもなんでもない様子だしさ。 \n \n むしろそんな旧皇族が、突然皇族になる状況を見てみたい気がする。 \n \n 悠仁さま在位期間に、そう言うことが起こりそう、そんな予感。
竹田氏については、あれは仕方ないよ。皇族としての英才教育を受けたわけでもなんでもない様子だしさ。
むしろそんな旧皇族が、突然皇族になる状況を見てみたい気がする。
悠仁さま在位期間に、そう言うことが起こりそう、そんな予感。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 18:41
{% tweet 1123521964490891264 %}
> 皇族の人柄、言うけどさー。 \n \n 生まれながらの公務員であり自由になる金があんまりない皇族に、金銭問題なんて発生しないし。 \n \n 言論の自由については、子供の頃から徹底的に鍛え上げられる、ある意味伝統芸な訳でしょう。 \n \n 仮に生来の人柄がよ… https://t.co/jj8yaPvXIt
皇族の人柄、言うけどさー。
生まれながらの公務員であり自由になる金があんまりない皇族に、金銭問題なんて発生しないし。
言論の自由については、子供の頃から徹底的に鍛え上げられる、ある意味伝統芸な訳でしょう。
仮に生来の人柄がよ… https://t.co/jj8yaPvXIt
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 18:38
{% tweet 1123520980490395648 %}
> まさにこの指摘のとおりで、極論すれば、一般国民の知る上皇や今上の「人柄」も、宮内庁の広報やメディアを通じて作られた藁人形に過ぎない可能性だってある。いざ高潔ではない人格が見えたときの国民の反応は、小室圭氏の件を見ていればわかる。人… https://t.co/5ERv5mABaB
まさにこの指摘のとおりで、極論すれば、一般国民の知る上皇や今上の「人柄」も、宮内庁の広報やメディアを通じて作られた藁人形に過ぎない可能性だってある。いざ高潔ではない人格が見えたときの国民の反応は、小室圭氏の件を見ていればわかる。人… https://t.co/5ERv5mABaB
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-01 17:51
{% tweet 1123520472140767233 %}
> 平成の時代、IT業界は金融業界と公共(政府、自治体など)に依存しすぎた。IT業界の多重下請け構造を流れるカネのおよそ4割はこの2セクターから出ていた。大手SIerの事業部門の編成も分かりやすく「金融」「公共」「その他(産業などと言… https://t.co/vBvF0EIwF5
平成の時代、IT業界は金融業界と公共(政府、自治体など)に依存しすぎた。IT業界の多重下請け構造を流れるカネのおよそ4割はこの2セクターから出ていた。大手SIerの事業部門の編成も分かりやすく「金融」「公共」「その他(産業などと言… https://t.co/vBvF0EIwF5
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-05-01 17:17
{% tweet 1123520344021581824 %}
> 「陛下や皇后とご学友」というフレーズが醸し出すブルジョアジー。
「陛下や皇后とご学友」というフレーズが醸し出すブルジョアジー。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-01 18:26
{% tweet 1123513983502131201 %}
> 今日の刑事第一当番、当たらなかった~ \n \n 年で最も市民がはじけるであろう御車山祭りがあったから、ひやひやしてたのよ。 \n \n 愛する当地の平和が一番。
今日の刑事第一当番、当たらなかった~
年で最も市民がはじけるであろう御車山祭りがあったから、ひやひやしてたのよ。
愛する当地の平和が一番。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 18:06
{% tweet 1123513098520764417 %}
> 今日の昼頃、メインバンクの口座から1万円引き出し、キャッシュカードご利用控の日付と口座残高が合っているか、確認しちゃったよ。 \n \n メインバンクは、和暦でいくのね。万が一、令和が元年で終わったりすると、怖い。 \n \n どうか令和が末永く続きますように・・・
今日の昼頃、メインバンクの口座から1万円引き出し、キャッシュカードご利用控の日付と口座残高が合っているか、確認しちゃったよ。
メインバンクは、和暦でいくのね。万が一、令和が元年で終わったりすると、怖い。
どうか令和が末永く続きますように・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 18:02
{% tweet 1123510031108808705 %}
> 「皇太子と結婚するにあたり、小和田雅子は今まで自身にとって大切だったもの、キャリア、旅行、自立の全てを諦めた。しかし他の人が気にしているのは彼女が男児を産めるかどうかだけのようだった」NYTとかでないとツイートできんでしょうな。 https://t.co/nEAh5fRREA
「皇太子と結婚するにあたり、小和田雅子は今まで自身にとって大切だったもの、キャリア、旅行、自立の全てを諦めた。しかし他の人が気にしているのは彼女が男児を産めるかどうかだけのようだった」NYTとかでないとツイートできんでしょうな。 https://t.co/nEAh5fRREA
— Sお(clarissabloom)2019-04-30 21:26
{% tweet 1123485966201753601 %}
> 雅子さま、ハーバード大学卒業後、東大法学部に学士入学、その後外務省に入省して外交官として活躍する超ハイスぺ経歴にも関わらず、求められるのは跡継ぎの出産のことばかりで、常に紀子さまと比較されて、報道されるのはファッションや振る舞い等「女としての役割」ばかりって、そりゃ病むわ…。
雅子さま、ハーバード大学卒業後、東大法学部に学士入学、その後外務省に入省して外交官として活躍する超ハイスぺ経歴にも関わらず、求められるのは跡継ぎの出産のことばかりで、常に紀子さまと比較されて、報道されるのはファッションや振る舞い等「女としての役割」ばかりって、そりゃ病むわ…。
— 🍣凛乃子(ring6565)2019-05-01 10:54
{% tweet 1123477210730463234 %}
> 君の国の国王は魚類学者だろ?みんな知ってるよ!と、2006年クロアチアで行われた国際シマドジョウ会議でドイツの学生さんから言われたのはほんと、うれしかったのですよね。きちんと魚類学されてましたから、ほんと、すごいことだったと思いま… https://t.co/J4LeaksYaT
君の国の国王は魚類学者だろ?みんな知ってるよ!と、2006年クロアチアで行われた国際シマドジョウ会議でドイツの学生さんから言われたのはほんと、うれしかったのですよね。きちんと魚類学されてましたから、ほんと、すごいことだったと思いま… https://t.co/J4LeaksYaT
— オイカワマル(oikawamaru)2019-04-30 19:10
{% tweet 1123476820685467648 %}
> 見たらいけないものを見た感じ。 \n \n 天野画伯、色々大丈夫か…
見たらいけないものを見た感じ。
天野画伯、色々大丈夫か…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 15:38
{% tweet 1123476702259232769 %}
> なぜ、そうなる… https://t.co/IioKYw1bfQ
なぜ、そうなる… https://t.co/IioKYw1bfQ
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 15:38
{% tweet 1123470367471951878 %}
> 「安倍氏は、日本がいま享受している平和と繁栄は、300万人の戦死者のおかげだと述べた」 \n 「翌日、陛下はそれを否定した。陛下は日本がいま享受している繁栄は、国民のたゆみない努力と、平和の存続を切望する国民の意識によるものだと、お言葉… https://t.co/PQw99cQ1Jk
「安倍氏は、日本がいま享受している平和と繁栄は、300万人の戦死者のおかげだと述べた」
「翌日、陛下はそれを否定した。陛下は日本がいま享受している繁栄は、国民のたゆみない努力と、平和の存続を切望する国民の意識によるものだと、お言葉… https://t.co/PQw99cQ1Jk
— 町山智浩(TomoMachi)2019-05-01 09:06
{% tweet 1123468197519347712 %}
> 「退位されたら完全プライベートなので、長年研究されてた魚類関連の学会でお会い出来るかも」という話。どう見ても見たことある方が「ハゼが専門でこの分野は素人なのですが」と質問する様子を想像して震えた。
「退位されたら完全プライベートなので、長年研究されてた魚類関連の学会でお会い出来るかも」という話。どう見ても見たことある方が「ハゼが専門でこの分野は素人なのですが」と質問する様子を想像して震えた。
— 那須音トウ:🍆🕸(imenurok)2019-04-30 16:33
{% tweet 1123467333362692098 %}
> 天皇陛下の副業が「魚類学者(ハゼ専門)」でしかもアキヒト属というハゼがいるらしいと今知った…… http://t.co/7YzXeQxv3o
天皇陛下の副業が「魚類学者(ハゼ専門)」でしかもアキヒト属というハゼがいるらしいと今知った…… http://t.co/7YzXeQxv3o
— 松本 渚@将棋めし(matsumon23)2015-04-21 16:04
{% tweet 1123467167935225856 %}
> 今上天皇明仁は、魚類学者としてもハゼの新種発見など多くの業績を残しており、属の名前の献名まで受けている。ちなみにその中にいるハゼ科アキヒト属アキヒト・フツナは絶滅危惧種らしく、「アキヒト絶滅」などというニュースが流れたら大変に悲しい。
今上天皇明仁は、魚類学者としてもハゼの新種発見など多くの業績を残しており、属の名前の献名まで受けている。ちなみにその中にいるハゼ科アキヒト属アキヒト・フツナは絶滅危惧種らしく、「アキヒト絶滅」などというニュースが流れたら大変に悲しい。
— シータ(Perfect_Insider)2018-11-27 23:07
{% tweet 1123466835800858625 %}
> 【手酌で乾杯!魚類学会の陛下 退位後、生活のリズム確立を 中坊京大名誉教授】 \n \n 30日に退位される天皇陛下は、ハゼの分類学の研究者でもある。陛下も会員になっている日本魚類学会の懇親会で、絶滅種に指定されていたクニマスを発見したこと… https://t.co/oqtXSzknmq
【手酌で乾杯!魚類学会の陛下 退位後、生活のリズム確立を 中坊京大名誉教授】
30日に退位される天皇陛下は、ハゼの分類学の研究者でもある。陛下も会員になっている日本魚類学会の懇親会で、絶滅種に指定されていたクニマスを発見したこと… https://t.co/oqtXSzknmq
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-04-28 11:32
{% tweet 1123466401258319875 %}
> 改元おめでとうございます \n 上皇陛下がハゼの研究をされていたので 日本に生息するハゼ亜目の魚27種をポスター風にまとめてみました \n #改元まで一日一鯊 #改元 https://t.co/eKPqlVxjmi
改元おめでとうございます
上皇陛下がハゼの研究をされていたので 日本に生息するハゼ亜目の魚27種をポスター風にまとめてみました
#改元まで一日一鯊 #改元 https://t.co/eKPqlVxjmi
— ニゴモロコ(nigomoroko)2019-05-01 00:01
{% tweet 1123463144158969859 %}
> 5月1日はメーデー 労働組合が集会 雇用の安定など訴える #nhk_news https://t.co/Gc4RCW73ff
5月1日はメーデー 労働組合が集会 雇用の安定など訴える #nhk_news https://t.co/Gc4RCW73ff
— NHKニュース(nhk_news)2019-05-01 13:33
{% tweet 1123449608972263426 %}
> @Hideo_Ogura 例えば、従前からDVを周囲の人に相談していたか?とか、直前に会っていた人達が見た状況とか、直後に受診しているかとか、直後に相談したか、相談するまでに時間がかかったとしたらその理由が合理的か、など、あらゆる… https://t.co/BCCcpnAQoU
@Hideo_Ogura 例えば、従前からDVを周囲の人に相談していたか?とか、直前に会っていた人達が見た状況とか、直後に受診しているかとか、直後に相談したか、相談するまでに時間がかかったとしたらその理由が合理的か、など、あらゆる… https://t.co/BCCcpnAQoU
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-05-01 13:28
{% tweet 1123449551468232711 %}
> @Hideo_Ogura この図は英国の性犯罪法の「同意」の条文を模式化してみた図です。 \n 「不同意」の被害届がなされたけど、他方は「同意」を主張している場合に、客観的に「同意」を阻害する要因(暴行・脅迫・監禁・地位関係性・障害・薬… https://t.co/tK3mIYiQWg
@Hideo_Ogura この図は英国の性犯罪法の「同意」の条文を模式化してみた図です。
「不同意」の被害届がなされたけど、他方は「同意」を主張している場合に、客観的に「同意」を阻害する要因(暴行・脅迫・監禁・地位関係性・障害・薬… https://t.co/tK3mIYiQWg
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-05-01 13:26
{% tweet 1123448353562484736 %}
> あー、今イソ弁がネットフリックス案件やってるわ。 https://t.co/yVeiwBisD4
あー、今イソ弁がネットフリックス案件やってるわ。 https://t.co/yVeiwBisD4
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-01 13:37
{% tweet 1123448303746715648 %}
> みんな天皇派と上皇派どっちに着くの? \n 負けた方は佐渡とか壱岐に島流しされるから挙兵する人はよく考えた方がいいよ
みんな天皇派と上皇派どっちに着くの?
負けた方は佐渡とか壱岐に島流しされるから挙兵する人はよく考えた方がいいよ
— にろみや@4/27〜5/4上京(curamu_bon)2019-04-30 17:22
{% tweet 1123448262999052289 %}
> 『抱かれたい男一位に脅されています』はバンコクでも人気らしい https://t.co/NbwNNHqtUt
『抱かれたい男一位に脅されています』はバンコクでも人気らしい https://t.co/NbwNNHqtUt
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-05-01 13:41
{% tweet 1123446268410433537 %}
> やばい、上皇マーチの不謹慎な続きが思いついて仕方がないよ…
やばい、上皇マーチの不謹慎な続きが思いついて仕方がないよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 13:37
{% tweet 1123446026503901185 %}
> 上皇 上皇 上皇上皇上皇 ○○上皇〜 \n から続く歌詞ツイートを考えたが社会性がブレーキをかけた
上皇 上皇 上皇上皇上皇 ○○上皇〜
から続く歌詞ツイートを考えたが社会性がブレーキをかけた
— 羊(ur173432401)2019-04-30 18:08
{% tweet 1123445811336101890 %}
> 僕が天皇陛下だったら今頃「上皇〜上皇〜上皇上皇上皇〜朝から上皇〜」ってワクワクしてる
僕が天皇陛下だったら今頃「上皇〜上皇〜上皇上皇上皇〜朝から上皇〜」ってワクワクしてる
— みすま(msmt9)2019-04-30 10:27
{% tweet 1123445606792429568 %}
> 【動画】即位後朝見の儀 天皇陛下初めてのおことば \n https://t.co/WbYKu0eBvC \n #nhk_news #nhk_video https://t.co/3t6GDpytlR
【動画】即位後朝見の儀 天皇陛下初めてのおことば
https://t.co/WbYKu0eBvC
#nhk_news #nhk_video https://t.co/3t6GDpytlR
— NHKニュース(nhk_news)2019-05-01 11:23
{% tweet 1123445175509049347 %}
> テラバヤシ先生のブログ記事の、キレのある法テラス批判の記事は、これからも時々引用ツイートするよ! \n \n 弁護士ドッドコムの記事は、批判の切れ味が悪くてイマイチだったけどさ。 \n \n 法テラス批判をしてた法クラアカウントをことごとくブロックされてたもんだからさ。せめてもの餞だよ…
テラバヤシ先生のブログ記事の、キレのある法テラス批判の記事は、これからも時々引用ツイートするよ!
弁護士ドッドコムの記事は、批判の切れ味が悪くてイマイチだったけどさ。
法テラス批判をしてた法クラアカウントをことごとくブロックされてたもんだからさ。せめてもの餞だよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 13:32
{% tweet 1123441745834971136 %}
> 高岡御車山祭、勢揃い https://t.co/5fMWMDtmeb
高岡御車山祭、勢揃い https://t.co/5fMWMDtmeb
— i北陸|イベント・観光地情報(ihokujp)2019-05-01 12:14
{% tweet 1123438058370629638 %}
> (新天皇の即位にあたって談話を発表) \n 新天皇の即位に祝意を表します。 \n 象徴天皇として、新天皇が日本国憲法の精神を尊重し擁護することを期待します。
(新天皇の即位にあたって談話を発表)
新天皇の即位に祝意を表します。
象徴天皇として、新天皇が日本国憲法の精神を尊重し擁護することを期待します。
— 志位和夫(shiikazuo)2019-05-01 07:55
{% tweet 1123418764115042304 %}
> @fancylala1115 ですねー!
@fancylala1115 ですねー!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 11:48
{% tweet 1123411426243108870 %}
> @yokotindeka_DJ 彼女にツイッターは合ってなかったんだと思います。
@yokotindeka_DJ 彼女にツイッターは合ってなかったんだと思います。
— 西村まさお(ckead204)2019-04-30 16:56
{% tweet 1123411334895292416 %}
> テラバヤシ先生は、ツイッターには向いていなかったけど、ブログでは本当に良いことを書いておられる。 \n \n 当アカウントはブロックされていたけど、ますますのご活躍とご発展をお祈りします…
テラバヤシ先生は、ツイッターには向いていなかったけど、ブログでは本当に良いことを書いておられる。
当アカウントはブロックされていたけど、ますますのご活躍とご発展をお祈りします…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 11:18
{% tweet 1123411059526647808 %}
> テラバヤシ、法テラス辞めるってよ!の本当の話 http://t.co/OqFbnLgwAv
テラバヤシ、法テラス辞めるってよ!の本当の話 http://t.co/OqFbnLgwAv
— 中村元弥(1961kumachin)2015-07-05 21:54
{% tweet 1123411011841576960 %}
> ソクドクについて思うこと。 : 弁護士テラバヤシは、本日も晴天なり https://t.co/3xaxoAFrQR \n \n 「事務所からの外出を禁じる。 \n 会務活動を禁じる。 \n 個人事件を禁じる→その割に給与はとてつもなく低い。 \n 要は「足元… https://t.co/lJAhWZILeN
ソクドクについて思うこと。 : 弁護士テラバヤシは、本日も晴天なり https://t.co/3xaxoAFrQR
「事務所からの外出を禁じる。
会務活動を禁じる。
個人事件を禁じる→その割に給与はとてつもなく低い。
要は「足元… https://t.co/lJAhWZILeN
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-10-01 23:27
{% tweet 1123410997664833537 %}
> テラバヤシ先生、ほんとにアカウント消しちゃったよ https://t.co/xrwdBAnfWM
テラバヤシ先生、ほんとにアカウント消しちゃったよ https://t.co/xrwdBAnfWM
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-04-30 16:23
{% tweet 1123408564368756736 %}
> まず、学習院とかに行かず、東大法学部とか、ハーバードとか、お母さまの母校に進学するのさ。 \n \n そして、日本の皇室典範など、関係する法制度をガリガリと勉強し。帝王学もしっかり学び。神主のトップはいとこの悠仁さまに任せるよう手筈を整え。 \n \n ……無理だな(笑
まず、学習院とかに行かず、東大法学部とか、ハーバードとか、お母さまの母校に進学するのさ。
そして、日本の皇室典範など、関係する法制度をガリガリと勉強し。帝王学もしっかり学び。神主のトップはいとこの悠仁さまに任せるよう手筈を整え。
……無理だな(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 11:07
{% tweet 1123407567701458944 %}
> @shouwayoroyoro @Ichiro_Ashihara その儚さ、女子校のプールの水みたいですね…
@shouwayoroyoro @Ichiro_Ashihara その儚さ、女子校のプールの水みたいですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 11:03
{% tweet 1123407385253502976 %}
> いや、本当にここだけの話だよ…
いや、本当にここだけの話だよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 11:02
{% tweet 1123407288532783104 %}
> ここだけの話、実は、愛子さまになりたい。 \n \n そして、女帝への道を突き進みたい…!!
ここだけの話、実は、愛子さまになりたい。
そして、女帝への道を突き進みたい…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 11:02
{% tweet 1123406460577206274 %}
> @Ichiro_Ashihara 女子高生になるより難易度高いです…
@Ichiro_Ashihara 女子高生になるより難易度高いです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 10:59
{% tweet 1123405038301241345 %}
> えきなん先生に捕捉された
えきなん先生に捕捉された
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-01 10:52
{% tweet 1123404886970916864 %}
> ✨えきなんローヤーさん✨ \n \n ⛩️令和初詣おみくじ \n \n 【大吉】五輪★★★★★ \n \n 《Twitter神社》 \n \n #令和初詣おみくじ \n https://t.co/MfyDhidgTp \n \n ついに紀平梨花になれるのか…
✨えきなんローヤーさん✨
⛩️令和初詣おみくじ
【大吉】五輪★★★★★
《Twitter神社》
#令和初詣おみくじ
https://t.co/MfyDhidgTp
ついに紀平梨花になれるのか…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 10:52
{% tweet 1123404603129618437 %}
> 会社員じゃなくてもー♩ \n 公務員じゃなくてもー♩ \n 職を離しはしないー♩ \n 決して負けないー♩ \n 強いバッジをー♩ \n 僕はーひとつだけ持つー♩ \n 弁だ弁だー♩弁だ弁だ弁だー♩
会社員じゃなくてもー♩
公務員じゃなくてもー♩
職を離しはしないー♩
決して負けないー♩
強いバッジをー♩
僕はーひとつだけ持つー♩
弁だ弁だー♩弁だ弁だ弁だー♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-01 10:49
{% tweet 1123397647891484672 %}
> ㊗️令和企画✨ \n \雪牡丹プレゼント🎁/ \n 合計800名様限定‼️中尾清月堂 各店にてお配りいたします😊 \n 令和の時代もよろしくお願いします🎊 \n その他、祝いの席には欠かせない御赤飯を金粉入りの特別バージョンでご用意⤴️こちらも限定数とな… https://t.co/4WJxSLM9RH
㊗️令和企画✨
\雪牡丹プレゼント🎁/
合計800名様限定‼️中尾清月堂 各店にてお配りいたします😊
令和の時代もよろしくお願いします🎊
その他、祝いの席には欠かせない御赤飯を金粉入りの特別バージョンでご用意⤴️こちらも限定数とな… https://t.co/4WJxSLM9RH
— ママスタッフ(中尾清月堂)(mochimama9)2019-05-01 06:39
{% tweet 1123382649098096640 %}
> 平成最後のソープで嬢に「体位どうする?」て聞かれて「う〜ん生前退位w」て小ボケかましたら「は?」て言われて泣きそうになった
平成最後のソープで嬢に「体位どうする?」て聞かれて「う〜ん生前退位w」て小ボケかましたら「は?」て言われて泣きそうになった
— 死滅した髪(hage46MC)2019-04-30 22:14
{% tweet 1123382603539550208 %}
> イギリスの法律事務所から「新天皇即位おめでとう!」というメールを拝受したのだが、Brexitの影響で仕事が減って営業活動に必死なんだろうね。
イギリスの法律事務所から「新天皇即位おめでとう!」というメールを拝受したのだが、Brexitの影響で仕事が減って営業活動に必死なんだろうね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-05-01 09:16
{% tweet 1123379832409051136 %}
> @kamatatylaw ですねー!
@kamatatylaw ですねー!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 09:13
{% tweet 1123379777409171456 %}
> この言葉から理解される意味が、我が業界とそれ以外の業界とで全然違うね。 https://t.co/4PCvDRUpbz
この言葉から理解される意味が、我が業界とそれ以外の業界とで全然違うね。 https://t.co/4PCvDRUpbz
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-05-01 06:28
{% tweet 1123379676406108160 %}
> この2年間法テラスでの受任を裂けるようになって、なんと心の平穏が保たれていることか。 \n \n おかげでツイート回数が減ってしまったよ。 \n \n 令和は、もちろん法テラス0(れい)でいくわ(わ)。
この2年間法テラスでの受任を裂けるようになって、なんと心の平穏が保たれていることか。
おかげでツイート回数が減ってしまったよ。
令和は、もちろん法テラス0(れい)でいくわ(わ)。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-04-30 16:51
{% tweet 1123379442527531008 %}
> 令和なので妻氏のために生キャラメルタルト作ってみた https://t.co/dYfIGspkD3
令和なので妻氏のために生キャラメルタルト作ってみた https://t.co/dYfIGspkD3
— すてぃっち(TAS6284)2019-04-30 23:45
{% tweet 1123378735669891072 %}
> 「貧しいから出稼ぎに来ているのに、ここで働いて持って帰る金は、その後の治療費にも満たないだろう」 福島原発廃炉に新資格の外国人労働者を受け入れることについて、ベトナム人たちから声が上がっている姿や、廃炉現場の危険手当2万円が消える… https://t.co/QwPMvPQqE6
「貧しいから出稼ぎに来ているのに、ここで働いて持って帰る金は、その後の治療費にも満たないだろう」 福島原発廃炉に新資格の外国人労働者を受け入れることについて、ベトナム人たちから声が上がっている姿や、廃炉現場の危険手当2万円が消える… https://t.co/QwPMvPQqE6
— 青木美希(aokiaoki1111)2019-04-30 09:34
{% tweet 1123378602110738432 %}
> 法クラは金融クラスタと似てる気がする。 https://t.co/KANLCXcC97
法クラは金融クラスタと似てる気がする。 https://t.co/KANLCXcC97
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-05-01 08:35
{% tweet 1123378485714505728 %}
> 令和は今日から使えるようになりました。 \n 令和と日付が書かれた文書が昨日までに私のところへ届いた場合は、すべて訂正させました。
令和は今日から使えるようになりました。
令和と日付が書かれた文書が昨日までに私のところへ届いた場合は、すべて訂正させました。
— momo3580蒟蒻之鎌足(momo3580)2019-05-01 08:37
{% tweet 1123378286891978757 %}
> 10連休となり,被疑者への一般面会のみならず,一般の方からの差入も被疑者本人に連休明けまで届かない状況になっているようです(郵送による差入だと警察署は受取り,被疑者にこれが届いたよと確認させるけれど,渡さない。)。警察署さん,その扱いはどうかと思うんですけども。
10連休となり,被疑者への一般面会のみならず,一般の方からの差入も被疑者本人に連休明けまで届かない状況になっているようです(郵送による差入だと警察署は受取り,被疑者にこれが届いたよと確認させるけれど,渡さない。)。警察署さん,その扱いはどうかと思うんですけども。
— 木下宗一郎【弁護士/福岡県久留米市】(sk123454321)2019-04-30 13:12
{% tweet 1123377368746250240 %}
> 平成から令和への移行に伴うシステムトラブルは、今のところコンビニのATMでなぜか平成元年の西暦が表示されるトラブルぐらいだね。あとはATMで紙幣が足らなくなった騒動ぐらいか。ただ10連休が明けにバッチ処理の突き抜けなどが発生する恐れがあるから、5月7日のほうが要警戒。
平成から令和への移行に伴うシステムトラブルは、今のところコンビニのATMでなぜか平成元年の西暦が表示されるトラブルぐらいだね。あとはATMで紙幣が足らなくなった騒動ぐらいか。ただ10連休が明けにバッチ処理の突き抜けなどが発生する恐れがあるから、5月7日のほうが要警戒。
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-05-01 08:53
{% tweet 1123309889965547522 %}
> @otalawyer 人によりますね。なお、オタ弁さんは風俗とギャンブルが好きという設定だそうですが、それだとほぼゼロです…
@otalawyer 人によりますね。なお、オタ弁さんは風俗とギャンブルが好きという設定だそうですが、それだとほぼゼロです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 04:35
{% tweet 1123308430809124864 %}
> @otalawyer そしてそうしたからといって、そこには10中89永久就職出来ないと思います。
@otalawyer そしてそうしたからといって、そこには10中89永久就職出来ないと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-01 04:29
0 件のコメント:
コメントを投稿