基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-04-28 00:40から198件:最新2019-05-01 17:59という範囲(3日17時間19分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1123460247920705536 %}
> 非モテではなかった者 https://t.co/0YLrPMFnZu
非モテではなかった者 https://t.co/0YLrPMFnZu
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 14:32
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
KBブラック(battamon_black)のプロフィール情報(2019年05月01日18時48分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:KBブラック
[screen_name]ユーザ名:battamon_black
位置情報:
ユーザ説明:
若手のペーペー。貧乏暇無しでやってます。 「俺達は正義のために戦うんじゃない。人間の自由のために戦うんだ!」や「だからどうするか」というセリフが最近のお気に入り。 疲れていたけど持ち直してきた。
ユーザのフォロワー数:2205
ユーザのフォロー数:1913
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-10-19 10:48:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:77457
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1123512284268060672 %}
> @KR31917261 えらすぎです!
@KR31917261 えらすぎです!
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 17:59
{% tweet 1123512213585580034 %}
> 29日夕方起訴、30日保釈申立。 \n 検察から「担当検事休みで検察の意見が3日以降」との返事だったため、本日1日昼前に検事正と担当検事宛に抗議のFAX。 \n 結果、先ほど検察から意見が出され、裁判官、本日中に保釈の可否の判断とのこと。 \n 今… https://t.co/efc8SEMdU7
29日夕方起訴、30日保釈申立。
検察から「担当検事休みで検察の意見が3日以降」との返事だったため、本日1日昼前に検事正と担当検事宛に抗議のFAX。
結果、先ほど検察から意見が出され、裁判官、本日中に保釈の可否の判断とのこと。
今… https://t.co/efc8SEMdU7
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-05-01 17:38
{% tweet 1123507137685016576 %}
> @KR31917261 そういう神経だから・・・と言いたくなりますね・
@KR31917261 そういう神経だから・・・と言いたくなりますね・
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 17:39
{% tweet 1123498579597725696 %}
> @WalkingDignity 良かった!!他人事ながらヒヤヒヤしてました笑
@WalkingDignity 良かった!!他人事ながらヒヤヒヤしてました笑
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 17:05
{% tweet 1123481349367762944 %}
> ねむたくてなにもしたくない
ねむたくてなにもしたくない
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 15:56
{% tweet 1123480620900978688 %}
> 戦争を経験したじーちゃんが若者に語り継ぎたいこと https://t.co/fbZBgRpVq1
戦争を経験したじーちゃんが若者に語り継ぎたいこと https://t.co/fbZBgRpVq1
— よねはらうさこ@食べまくり台湾だった(yoneharausako)2019-04-29 21:55
{% tweet 1123460247920705536 %}
> 非モテではなかった者 https://t.co/0YLrPMFnZu
非モテではなかった者 https://t.co/0YLrPMFnZu
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 14:32
{% tweet 1123459834588823554 %}
> @TGN54 @sawarabi_law 一人に好意もたれる人間は潜在的に三〇人から好意もたれるんですよ。モテはゴキブリホイホイと一緒ですよ。 \n \n 1と0は交わらんのですよ。
@TGN54 @sawarabi_law 一人に好意もたれる人間は潜在的に三〇人から好意もたれるんですよ。モテはゴキブリホイホイと一緒ですよ。
1と0は交わらんのですよ。
— わらびもち(warabimon)2019-05-01 13:20
{% tweet 1123445822685949953 %}
> @Bibendum65 誘惑に負けそう \n \n 度数たけえな
@Bibendum65 誘惑に負けそう
度数たけえな
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 13:35
{% tweet 1123443976021979137 %}
> @Hideo_Ogura 被害届を受理されても、検察段階で不起訴になる事案もすごく多い。 \n ここを警察庁・検察庁には、統計にして出してほしい、ということを被害者団体は申し入れていますが、なかなかしてもらえない。 \n だから内閣府の「女性… https://t.co/X2OMlF4rF5
@Hideo_Ogura 被害届を受理されても、検察段階で不起訴になる事案もすごく多い。
ここを警察庁・検察庁には、統計にして出してほしい、ということを被害者団体は申し入れていますが、なかなかしてもらえない。
だから内閣府の「女性… https://t.co/X2OMlF4rF5
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-05-01 13:08
{% tweet 1123443963648774149 %}
> @Hideo_Ogura 高野先生他の認識は、現行法で十分被害者は保護されていて、無罪判決なんて余程の事案で、無罪判決を法改正に繋げたら、処罰範囲が広がりすぎる、という立法論への批判ですよね。 \n 被害届を受理する警察段階で、暴行脅迫… https://t.co/q9BYb2Mjpd
@Hideo_Ogura 高野先生他の認識は、現行法で十分被害者は保護されていて、無罪判決なんて余程の事案で、無罪判決を法改正に繋げたら、処罰範囲が広がりすぎる、という立法論への批判ですよね。
被害届を受理する警察段階で、暴行脅迫… https://t.co/q9BYb2Mjpd
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-05-01 13:06
{% tweet 1123443948838641667 %}
> @Hideo_Ogura 高野先生「いつのまにか暴行とか脅迫っていう要件は、もうほとんどないに等しくて、女性が合意してなかったら、性的な行為自体が暴行であり脅迫だって認定しちゃうんだよね、裁判所は」の事実認識が、被害者側とかけ離れ… https://t.co/M5TJPBWNS4
@Hideo_Ogura 高野先生「いつのまにか暴行とか脅迫っていう要件は、もうほとんどないに等しくて、女性が合意してなかったら、性的な行為自体が暴行であり脅迫だって認定しちゃうんだよね、裁判所は」の事実認識が、被害者側とかけ離れ… https://t.co/M5TJPBWNS4
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-05-01 13:02
{% tweet 1123443727010291712 %}
> 炭酸が飲みたい
炭酸が飲みたい
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 13:27
{% tweet 1123443178554757120 %}
> 事務所に着いた瞬間に今日の仕事を終えた感が出てきた
事務所に着いた瞬間に今日の仕事を終えた感が出てきた
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 13:25
{% tweet 1123426948531703808 %}
> @wbugn2 昨日の夕方の電車で潰れかけそうでした… \n 「子どもいてるんやぞー!」という叫び声と子どもの泣き声も聞こえてきて結構悲惨でした(´・ω・`)
@wbugn2 昨日の夕方の電車で潰れかけそうでした…
「子どもいてるんやぞー!」という叫び声と子どもの泣き声も聞こえてきて結構悲惨でした(´・ω・`)
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 12:20
{% tweet 1123420127226093570 %}
> そろそろ家出るか…
そろそろ家出るか…
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 11:53
{% tweet 1123413701170647041 %}
> 連休の京都はすごい人だろうな。。。
連休の京都はすごい人だろうな。。。
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 11:27
{% tweet 1123406654433665025 %}
> 今日は接見二箇所回るか \n そろそろ起きる
今日は接見二箇所回るか
そろそろ起きる
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 10:59
{% tweet 1123401684481261568 %}
> 印籠文化と空目してしまったので寝直してきます https://t.co/aK7hjrAD5P
印籠文化と空目してしまったので寝直してきます https://t.co/aK7hjrAD5P
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 10:40
{% tweet 1123393590099464192 %}
> 確かに… \n しばらく平成31年のままにしてやろうかな https://t.co/mgKPFPzYyW
確かに…
しばらく平成31年のままにしてやろうかな https://t.co/mgKPFPzYyW
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 10:07
{% tweet 1123393316463136769 %}
> @otalawyer 痔?
@otalawyer 痔?
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 10:06
{% tweet 1123391428439068672 %}
> 木村草太「いまの天皇制については、「かりに天皇制を廃止してしまったら、かえって天皇の権力が強くなる」ということがよく指摘されていますね。」 \n (続く)
木村草太「いまの天皇制については、「かりに天皇制を廃止してしまったら、かえって天皇の権力が強くなる」ということがよく指摘されていますね。」
(続く)
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-04-30 14:42
{% tweet 1123383611690967040 %}
> ロバート キャンベルさんが語る「共感」の危うさ | ハフポスト \n \n ツイッターでも、法クラでも、そのまんま当てはまってる。 https://t.co/yUC2gnFntV
ロバート キャンベルさんが語る「共感」の危うさ | ハフポスト
ツイッターでも、法クラでも、そのまんま当てはまってる。 https://t.co/yUC2gnFntV
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-01 08:50
{% tweet 1123382403047645184 %}
> 「どうして彼が今、「治療や更生」をおろそかにしていると断言できるのだろう。治療や更生に向けて努力することと、友人と肩を組んで笑顔を見せることは、両立しえないことなのだろうか。私はむしろ逆だと思う。」 \n \n いい記事だ。 \n \n https://t.co/Y5FqRPHPVa
「どうして彼が今、「治療や更生」をおろそかにしていると断言できるのだろう。治療や更生に向けて努力することと、友人と肩を組んで笑顔を見せることは、両立しえないことなのだろうか。私はむしろ逆だと思う。」
いい記事だ。
https://t.co/Y5FqRPHPVa
— Koji Fujioka@筑豊(fujiokabengoshi)2019-05-01 08:51
{% tweet 1123375887531925504 %}
> @lkj777 貴重な一日ですね!
@lkj777 貴重な一日ですね!
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 08:57
{% tweet 1123374908044496896 %}
> 10連休となり,被疑者への一般面会のみならず,一般の方からの差入も被疑者本人に連休明けまで届かない状況になっているようです(郵送による差入だと警察署は受取り,被疑者にこれが届いたよと確認させるけれど,渡さない。)。警察署さん,その扱いはどうかと思うんですけども。
10連休となり,被疑者への一般面会のみならず,一般の方からの差入も被疑者本人に連休明けまで届かない状況になっているようです(郵送による差入だと警察署は受取り,被疑者にこれが届いたよと確認させるけれど,渡さない。)。警察署さん,その扱いはどうかと思うんですけども。
— 木下宗一郎【弁護士/福岡県久留米市】(sk123454321)2019-04-30 13:12
{% tweet 1123372679921188864 %}
> 【女性の辛さを知らない男性たちへ】 \n \n この話題140秒じゃ収まらないです。編集で削りまくったしクオリティも低いけど、とりあえず見て知ってください。卵巣のモノマネとかしました。 \n \n #PMSってな〜〜に \n #時給発生してほしい… https://t.co/HkU0BZo9RS
【女性の辛さを知らない男性たちへ】
この話題140秒じゃ収まらないです。編集で削りまくったしクオリティも低いけど、とりあえず見て知ってください。卵巣のモノマネとかしました。
#PMSってな〜〜に
#時給発生してほしい… https://t.co/HkU0BZo9RS
— くつざわ🌻(kutsuzawa_desu)2019-04-23 17:13
{% tweet 1123365547813396481 %}
> スマホのグーグル日本語入力で同じことになってます笑 \n 平成31年5月1日 https://t.co/7NjPgzyR9z
スマホのグーグル日本語入力で同じことになってます笑
平成31年5月1日 https://t.co/7NjPgzyR9z
— KBブラック(battamon_black)2019-05-01 08:16
{% tweet 1123206348391321600 %}
> 一足先におやすみなさい
一足先におやすみなさい
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 21:43
{% tweet 1123205724476067840 %}
> @n_tanaka_akita セールスポイントの一つにはなりうるかもしれませんね。
@n_tanaka_akita セールスポイントの一つにはなりうるかもしれませんね。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 21:41
{% tweet 1123205385333043200 %}
> @nonko1980 現実問題としては無理ですよねぇ
@nonko1980 現実問題としては無理ですよねぇ
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 21:40
{% tweet 1123205158345691136 %}
> @miyake_yukiko35 なるほど。ありがとうございます。 \n 具体的に誰がどうかは別として、そういった視点でも見るように意識してみます。
@miyake_yukiko35 なるほど。ありがとうございます。
具体的に誰がどうかは別として、そういった視点でも見るように意識してみます。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 21:39
{% tweet 1123172362893971457 %}
> 市民が国家的規模のDVの構造の中にあるとすると,そこからの回復は,無力感から自尊感情を回復させて,気付きの機会を与えることが出発点なんだけど。初等教育段階から,DV構造の中で自尊心を削がれているから,相当に大変だろうな。だけとこのままじゃいかんよね。
市民が国家的規模のDVの構造の中にあるとすると,そこからの回復は,無力感から自尊感情を回復させて,気付きの機会を与えることが出発点なんだけど。初等教育段階から,DV構造の中で自尊心を削がれているから,相当に大変だろうな。だけとこのままじゃいかんよね。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-04-23 14:52
{% tweet 1123162046952947712 %}
> @miyake_yukiko35 ちなみに、その障害とはどういったものなのでしょうか? \n 差し支えない範囲で名前などを教えていただければ幸いです。
@miyake_yukiko35 ちなみに、その障害とはどういったものなのでしょうか?
差し支えない範囲で名前などを教えていただければ幸いです。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 18:47
{% tweet 1123161545628721153 %}
> @Jakotsunya @ryouheitakaki @monobotto (・д・)チッ
@Jakotsunya @ryouheitakaki @monobotto (・д・)チッ
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 18:45
{% tweet 1123161371439353856 %}
> @nonko1980 社会を変えないと無理ですね \n 変わるのが先か滅びるのが先か。。。
@nonko1980 社会を変えないと無理ですね
変わるのが先か滅びるのが先か。。。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 18:45
{% tweet 1123117933486460928 %}
> ねむたぁ
ねむたぁ
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 15:52
{% tweet 1123073532118700033 %}
> @sakanauranai おめでとうございます! https://t.co/WgfAsBGToL
@sakanauranai おめでとうございます! https://t.co/WgfAsBGToL
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 12:56
{% tweet 1123043579918671872 %}
> 初回法律相談は、法テラスの援助※が使えれば、それ、使えなければ無料でやっている。おそらく全国的に見れば人材豊富なはずの東京でこの状況なので、ほかの地域はもっと厳しいだろう。 \n ※刑事立件事件のほか、セクハラで民事対応だったり、DVだ… https://t.co/v3iGUhC5n7
初回法律相談は、法テラスの援助※が使えれば、それ、使えなければ無料でやっている。おそらく全国的に見れば人材豊富なはずの東京でこの状況なので、ほかの地域はもっと厳しいだろう。
※刑事立件事件のほか、セクハラで民事対応だったり、DVだ… https://t.co/v3iGUhC5n7
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-30 10:17
{% tweet 1123043572716957696 %}
> 「全国のワンストップセンターの現状と課題」ぜひ見たい。昨秋ようやく全県にワンストップセンターが設置された。 \n 私のわかる範囲で述べると、SARC東京は、支援弁護士は22人。実務経験の薄い弁護士は、必ず豊富な弁護士と組むシステムなので… https://t.co/SuPhE8UDA6
「全国のワンストップセンターの現状と課題」ぜひ見たい。昨秋ようやく全県にワンストップセンターが設置された。
私のわかる範囲で述べると、SARC東京は、支援弁護士は22人。実務経験の薄い弁護士は、必ず豊富な弁護士と組むシステムなので… https://t.co/SuPhE8UDA6
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-30 10:10
{% tweet 1123040381946306565 %}
> 勉強しないとな \n \n 明日から
勉強しないとな
明日から
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 10:44
{% tweet 1123040326749343744 %}
> 僕はそもそも刑事系全般に興味がなかったし成績も悪かったのに、なぜか刑事弁護やって被害者支援をやってになってる…
僕はそもそも刑事系全般に興味がなかったし成績も悪かったのに、なぜか刑事弁護やって被害者支援をやってになってる…
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 10:44
{% tweet 1123039960838230016 %}
> なお私は高野先生のことは変わらず尊敬しています(そもそも自分以外の弁護士ってみんな優秀と思っている者ですが)。 \n \n ただ私は刑事弁護がやりたくてこの世界に飛び込んだのに、何の因果か犯罪被害者支援の方にシフトしてしまった。そうすると全く違う世界が見えてきた。この感覚は表現しづらい。
なお私は高野先生のことは変わらず尊敬しています(そもそも自分以外の弁護士ってみんな優秀と思っている者ですが)。
ただ私は刑事弁護がやりたくてこの世界に飛び込んだのに、何の因果か犯罪被害者支援の方にシフトしてしまった。そうすると全く違う世界が見えてきた。この感覚は表現しづらい。
— mocci(pze0133)2019-04-30 10:20
{% tweet 1123039783251468291 %}
> ビヨンドライバーも売らないといけないもんなぁ \n 今のままだと左腕だし
ビヨンドライバーも売らないといけないもんなぁ
今のままだと左腕だし
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 10:42
{% tweet 1123038770507288576 %}
> 【拡散希望】第6回 性暴力救援センター全国研修会「性暴力被害者支援のためのワンストップセンターとは ~その現状と課題~」 \n 日時:2019年6月15日(土)・16日(日) \n 会場:マイドームおおさか 1階展示ホールA \n 参加費:事前申込… https://t.co/1mBahiq6OH
【拡散希望】第6回 性暴力救援センター全国研修会「性暴力被害者支援のためのワンストップセンターとは ~その現状と課題~」
日時:2019年6月15日(土)・16日(日)
会場:マイドームおおさか 1階展示ホールA
参加費:事前申込… https://t.co/1mBahiq6OH
— ウィメンズセンター大阪(WCO2016)2019-04-30 09:58
{% tweet 1123034568607641600 %}
> 被害者が隠れなければならない社会がおかしいと私も思う。他方変えるのは困難で被害者は遮蔽であってもギリギリの勇気を振り絞って法廷に臨んでいる。起訴されるとほぼスルーで有罪。でも起訴されれば有罪になるものまで不起訴にされてる。物事多面的でその人の立場により切取る部分が違うということ。
被害者が隠れなければならない社会がおかしいと私も思う。他方変えるのは困難で被害者は遮蔽であってもギリギリの勇気を振り絞って法廷に臨んでいる。起訴されるとほぼスルーで有罪。でも起訴されれば有罪になるものまで不起訴にされてる。物事多面的でその人の立場により切取る部分が違うということ。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-30 09:33
{% tweet 1123030652805246976 %}
> 元ツイ、全ての刑事弁護の専門家がそうであると言っているような印象を受けるので、不適切でしたね。不快に思われた方がいたら申し訳ありません。 \n 私の意図は、刑事弁護の専門家の批判ではなく、経験しなければ補えないことがあるのではという趣旨です。
元ツイ、全ての刑事弁護の専門家がそうであると言っているような印象を受けるので、不適切でしたね。不快に思われた方がいたら申し訳ありません。
私の意図は、刑事弁護の専門家の批判ではなく、経験しなければ補えないことがあるのではという趣旨です。
— mocci(pze0133)2019-04-30 09:43
{% tweet 1123015128398479360 %}
> 地方会でできることは、犯罪被害者代理人、被害者参加の経験者をどんどん増やすこと。裁判員裁判で国選被害者参加の複数選任を求め、経験者と未経験者をマッチングさせて育てることかな。
地方会でできることは、犯罪被害者代理人、被害者参加の経験者をどんどん増やすこと。裁判員裁判で国選被害者参加の複数選任を求め、経験者と未経験者をマッチングさせて育てることかな。
— mocci(pze0133)2019-04-30 08:58
{% tweet 1123015105841586181 %}
> 被害者参加弁護士は、ほとんどが刑事弁護の経験者だから、弁護人が被告人のためにすることの意図はわかるし、主張自体は理解できる。 \n でも刑事弁護の専門家は、被害者参加弁護士をしたことない人の方が多いはず。だから被害者の視点が完全に欠落するというか、想像できないんじゃないかなあ。
被害者参加弁護士は、ほとんどが刑事弁護の経験者だから、弁護人が被告人のためにすることの意図はわかるし、主張自体は理解できる。
でも刑事弁護の専門家は、被害者参加弁護士をしたことない人の方が多いはず。だから被害者の視点が完全に欠落するというか、想像できないんじゃないかなあ。
— mocci(pze0133)2019-04-30 08:58
{% tweet 1123014845027078144 %}
> @miyake_yukiko35 情報ありがとうございます。 \n もう少し気をつけて見てみます。
@miyake_yukiko35 情報ありがとうございます。
もう少し気をつけて見てみます。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 09:02
{% tweet 1123008356480741376 %}
> だから私は、刑事弁護に特化したい人こそ被害者参加を経験した方がいいと思う。検察官との連携を経験するだけでも勉強になる。 \n まだまだ会内では刑弁の力が強く、会全体で意見をまとめる時に刑弁と犯罪被害者委が衝突したりもするけど、大きな視点から議論すれば必ず一致する点はある。と信じたい。
だから私は、刑事弁護に特化したい人こそ被害者参加を経験した方がいいと思う。検察官との連携を経験するだけでも勉強になる。
まだまだ会内では刑弁の力が強く、会全体で意見をまとめる時に刑弁と犯罪被害者委が衝突したりもするけど、大きな視点から議論すれば必ず一致する点はある。と信じたい。
— mocci(pze0133)2019-04-30 08:21
{% tweet 1123008345420361728 %}
> RT 刑事弁護と犯罪被害者支援とは、見える景色が違う。両方している弁護士も多く(特に地方は)、そのことに賛否両論はあるけど、被害者の被害回復とか加害者の更生とか被害者参加弁護士の公判前の関わり方とか、共通で取り組むべき課題も多い。
RT 刑事弁護と犯罪被害者支援とは、見える景色が違う。両方している弁護士も多く(特に地方は)、そのことに賛否両論はあるけど、被害者の被害回復とか加害者の更生とか被害者参加弁護士の公判前の関わり方とか、共通で取り組むべき課題も多い。
— mocci(pze0133)2019-04-30 08:21
{% tweet 1122988079155961856 %}
> 見える色が少ない女の子の話 \n 1/9 https://t.co/zjk9zv0tYK
見える色が少ない女の子の話
1/9 https://t.co/zjk9zv0tYK
— 浅川りか/Rika.A(Rikarikari_a)2019-04-29 16:46
{% tweet 1122968763609931776 %}
> @Jakotsunya @ryouheitakaki @monobotto 舌打ち笑
@Jakotsunya @ryouheitakaki @monobotto 舌打ち笑
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 05:59
{% tweet 1122885515097698304 %}
> 弁護士会が依頼者救済の新制度|NHK 関西のニュース https://t.co/nhyu1Fd6wf \n ここで、このお言葉を紹介。 \n 就職先がない、仕事がないという状況に追い込まれた弁護士が必死に知恵を出すことによって、何かが開か… https://t.co/MKC9FaJ7kG
弁護士会が依頼者救済の新制度|NHK 関西のニュース https://t.co/nhyu1Fd6wf
ここで、このお言葉を紹介。
就職先がない、仕事がないという状況に追い込まれた弁護士が必死に知恵を出すことによって、何かが開か… https://t.co/MKC9FaJ7kG
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-30 00:16
{% tweet 1122884821187907584 %}
> 本気でやるなら、ローの修了要件に司法書士試験の合格を付すことが必要になる… https://t.co/UhX2DvYNHL
本気でやるなら、ローの修了要件に司法書士試験の合格を付すことが必要になる… https://t.co/UhX2DvYNHL
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 00:26
{% tweet 1122883173589741568 %}
> @kame_ishi どこからそんなイメージがががΣ(゚Д゚)
@kame_ishi どこからそんなイメージがががΣ(゚Д゚)
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 00:19
{% tweet 1122878278950252544 %}
> こう見るとカオスだなあ https://t.co/uRpl2a5XIV
こう見るとカオスだなあ https://t.co/uRpl2a5XIV
— KBブラック(battamon_black)2019-04-30 00:00
{% tweet 1122875671686959105 %}
> @napofab ますますかわいくなるんですね!期待(*´ω`*)
@napofab ますますかわいくなるんですね!期待(*´ω`*)
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 23:49
{% tweet 1122874552546054145 %}
> 被害者が被害を訴えることに勇気を持たなくてはならない社会というのがおかしいのは全面的に賛同できる。 https://t.co/bRMTr9em6L
被害者が被害を訴えることに勇気を持たなくてはならない社会というのがおかしいのは全面的に賛同できる。 https://t.co/bRMTr9em6L
— DDD(TheReadingTime)2019-04-29 23:34
{% tweet 1122870716527861760 %}
> まだいるのか… https://t.co/IeyvlcZyAv
まだいるのか… https://t.co/IeyvlcZyAv
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 23:30
{% tweet 1122869070083182594 %}
> 高野先生が、立法段階から遮蔽装置の導入に反対していらっしゃったのは知っており、論文も読んでいる。単に「遮蔽を認める制度に反対だ」という分には何とも思わない。架空の被害者を作り、その心情を代弁したこと、その一点のみに怒っている。
高野先生が、立法段階から遮蔽装置の導入に反対していらっしゃったのは知っており、論文も読んでいる。単に「遮蔽を認める制度に反対だ」という分には何とも思わない。架空の被害者を作り、その心情を代弁したこと、その一点のみに怒っている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-29 22:57
{% tweet 1122868947152293889 %}
> 私は性犯罪被害者側で弁護士業務をしている。起訴状に氏名を記載される説明をする時の彼女達の顔、証人請求を覚悟した時の身体の強張り、遮へいの中の肩の震えを一番間近で見る仕事だ。遮蔽が新設された立法事実すら無視する人に、彼女達の何がわかるというのか。
私は性犯罪被害者側で弁護士業務をしている。起訴状に氏名を記載される説明をする時の彼女達の顔、証人請求を覚悟した時の身体の強張り、遮へいの中の肩の震えを一番間近で見る仕事だ。遮蔽が新設された立法事実すら無視する人に、彼女達の何がわかるというのか。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-29 22:41
{% tweet 1122868046635266050 %}
> 何度でも言うよ。犯罪被害に遭ったら弁護士に依頼してください。丸腰でプロの集団に飛びこまないで、弁護士という傭兵をつけてください。↓
何度でも言うよ。犯罪被害に遭ったら弁護士に依頼してください。丸腰でプロの集団に飛びこまないで、弁護士という傭兵をつけてください。↓
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-29 22:47
{% tweet 1122867797002866689 %}
> @014mikanchan 法テラスの規程がどうなっているかですね。被援助者の死亡のときには償還免除だったのですが。
@014mikanchan 法テラスの規程がどうなっているかですね。被援助者の死亡のときには償還免除だったのですが。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 23:18
{% tweet 1122866431685562369 %}
> @jikapan 犯人はTAKAではなかった!
@jikapan 犯人はTAKAではなかった!
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 23:13
{% tweet 1122865953061007360 %}
> @ill_sohappy2525 ゆく元号くる元号って感じですね!
@ill_sohappy2525 ゆく元号くる元号って感じですね!
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 23:11
{% tweet 1122865334468222976 %}
> @TGN54 僕はマンガばかりで…(・・;)
@TGN54 僕はマンガばかりで…(・・;)
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 23:08
{% tweet 1122865197436112897 %}
> @wbugn2 せやろがい!(場所違)
@wbugn2 せやろがい!(場所違)
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 23:08
{% tweet 1122864934151319554 %}
> @ill_sohappy2525 そうですね!明日にも彼女の2人や3人できることを期待して夢を見ます!
@ill_sohappy2525 そうですね!明日にも彼女の2人や3人できることを期待して夢を見ます!
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 23:07
{% tweet 1122864012125806592 %}
> @harahide622 発信力や行動力のあるノース先生達が動かれたおかげだと思います。
@harahide622 発信力や行動力のあるノース先生達が動かれたおかげだと思います。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 23:03
{% tweet 1122863740594950147 %}
> @asukatatibana それはそれであり得る方法論かもしれませんね。
@asukatatibana それはそれであり得る方法論かもしれませんね。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 23:02
{% tweet 1122861514296135680 %}
> @whaleonbeach 本当に。詳細が気になりますね。
@whaleonbeach 本当に。詳細が気になりますね。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 22:53
{% tweet 1122861080449916932 %}
> @014mikanchan 法テラスの規程に従うことになると思いますが、法テラスは辞任解任時点で精算になると思うので、遺族から返金して、後任の弁護士は新たに法テラスを通じて契約ということになる気がします。
@014mikanchan 法テラスの規程に従うことになると思いますが、法テラスは辞任解任時点で精算になると思うので、遺族から返金して、後任の弁護士は新たに法テラスを通じて契約ということになる気がします。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 22:51
{% tweet 1122859662477389824 %}
> @n_tanaka_akita 共同受任のようにお互いの進捗状況を把握できている場合はそうでしょうね。純粋に経費の分担だけで事件処理はバラバラの場合だと複数事務所の強みがあまり発揮されないかもしれません。
@n_tanaka_akita 共同受任のようにお互いの進捗状況を把握できている場合はそうでしょうね。純粋に経費の分担だけで事件処理はバラバラの場合だと複数事務所の強みがあまり発揮されないかもしれません。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 22:46
{% tweet 1122858739457859585 %}
> @jikapan ガラケーでやったことがあります!! \n まさに犯人は●●でした!
@jikapan ガラケーでやったことがあります!!
まさに犯人は●●でした!
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 22:42
{% tweet 1122858452978561027 %}
> @_yoon1 前執行部での話なんですね。 \n 前執行部のときにはそんな話を聞いたことがなかったのに…
@_yoon1 前執行部での話なんですね。
前執行部のときにはそんな話を聞いたことがなかったのに…
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 22:41
{% tweet 1122858050434371585 %}
> @kame_ishi 執行部が既定路線にするために流しているのではないかと…
@kame_ishi 執行部が既定路線にするために流しているのではないかと…
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 22:39
{% tweet 1122857465861640193 %}
> @ankoromoon あ、本当ですね。 \n 協定書の締結だけ読んで、条例の制定を読み飛ばしてました。すみません。
@ankoromoon あ、本当ですね。
協定書の締結だけ読んで、条例の制定を読み飛ばしてました。すみません。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 22:37
{% tweet 1122856883428003840 %}
> @_yoon1 食べ過ぎなので夜はご飯控えめにしてビールでおなかを満たしました
@_yoon1 食べ過ぎなので夜はご飯控えめにしてビールでおなかを満たしました
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 22:35
{% tweet 1122856212024836097 %}
> なお、僕は、刑事弁護も被害者支援もどっちもたいした経験も実力もないペーペーですので、そういう前提で読んでいただければ幸いです。
なお、僕は、刑事弁護も被害者支援もどっちもたいした経験も実力もないペーペーですので、そういう前提で読んでいただければ幸いです。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 22:32
{% tweet 1122854732031123457 %}
> 高野先生が考えておられるであろう社会に変わっていくのが良いんでしょうね。 \n なかなか難しい。
高野先生が考えておられるであろう社会に変わっていくのが良いんでしょうね。
なかなか難しい。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 22:26
{% tweet 1122852519854501889 %}
> 高野先生の考える社会の中ではうまくいくのだろうとは思うものの、現実の日本社会ではそうはなっていないし、簡単にそうなるとも思えない。 \n 意図するところはわかるものの、現時点では全面的に賛成することはできない。
高野先生の考える社会の中ではうまくいくのだろうとは思うものの、現実の日本社会ではそうはなっていないし、簡単にそうなるとも思えない。
意図するところはわかるものの、現時点では全面的に賛成することはできない。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 22:17
{% tweet 1122851882332852225 %}
> 裁判所、裁判官の考え方すら変えることのできない人たちが、軽々しく社会全体の考え方を変えることができる前提で話すのはあまり好ましいものではないと思う
裁判所、裁判官の考え方すら変えることのできない人たちが、軽々しく社会全体の考え方を変えることができる前提で話すのはあまり好ましいものではないと思う
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 22:15
{% tweet 1122851419613044738 %}
> も述べているので、おそらく、被害者が隠さなければいけない社会自体をおかしいと言っているのだろう。 \n しかし、多数いる被害者がどのように考えるのかは被害者自身が決めるべきであり、また、現在の社会が間違っているとしても、被害者は、その社会に対応することを強いられるのである。
も述べているので、おそらく、被害者が隠さなければいけない社会自体をおかしいと言っているのだろう。
しかし、多数いる被害者がどのように考えるのかは被害者自身が決めるべきであり、また、現在の社会が間違っているとしても、被害者は、その社会に対応することを強いられるのである。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 22:13
{% tweet 1122850484874690560 %}
> 高野先生は、『性犯罪の被害に遭ったということは、別に恥ずかしいことでもないし、不名誉でもない。被害に遭った人たちが、匿名とか、顔を隠しておかないといけないという、そういう社会のほうが間違っていて、むしろ、ちゃんと被害を訴えることのできる社会にしていかなくてはならないですよね。』と
高野先生は、『性犯罪の被害に遭ったということは、別に恥ずかしいことでもないし、不名誉でもない。被害に遭った人たちが、匿名とか、顔を隠しておかないといけないという、そういう社会のほうが間違っていて、むしろ、ちゃんと被害を訴えることのできる社会にしていかなくてはならないですよね。』と
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 22:09
{% tweet 1122848585698041856 %}
> なお、私が問題とした発言の論者は高野先生です。記事を読まずに亀石先生を叩く人が出るといけないので、追記します。
なお、私が問題とした発言の論者は高野先生です。記事を読まずに亀石先生を叩く人が出るといけないので、追記します。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-29 21:59
{% tweet 1122848578873880577 %}
> 遮蔽装置を取っているのである。 \n 刑事弁護人として被疑者被告人の権利を擁護する過程で、被害者の心情を害することは何とも思わないが、犯罪被害者の専門でもないのに架空の被害者を作って、その心情を代弁することはやめていただきたい。
遮蔽装置を取っているのである。
刑事弁護人として被疑者被告人の権利を擁護する過程で、被害者の心情を害することは何とも思わないが、犯罪被害者の専門でもないのに架空の被害者を作って、その心情を代弁することはやめていただきたい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-29 21:56
{% tweet 1122848570678190082 %}
> https://t.co/V3Ghefya1h \n \n 被害者の遮蔽装置に関し「なにも悪いことはしていない、犯罪の被害者なのに。なぜ隠れていなきゃいけないの、って思っている人はたくさんいると思いますよ」と述べているところで血液が逆流した… https://t.co/Ba5BYam1dl
https://t.co/V3Ghefya1h
被害者の遮蔽装置に関し「なにも悪いことはしていない、犯罪の被害者なのに。なぜ隠れていなきゃいけないの、って思っている人はたくさんいると思いますよ」と述べているところで血液が逆流した… https://t.co/Ba5BYam1dl
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-29 21:52
{% tweet 1122847936553963521 %}
> 弁が立たなくてキャラも立たなくてちんちんも立たなくて金も持ってない弁護士にもツイッターをさせてください! https://t.co/AXHwS5D90h
弁が立たなくてキャラも立たなくてちんちんも立たなくて金も持ってない弁護士にもツイッターをさせてください! https://t.co/AXHwS5D90h
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 21:59
{% tweet 1122847614444032002 %}
> 野村賢三なる偽弁護士アカウントが使ってる写真、うちのボスのものなんだけど。 \n いい度胸してるな。
野村賢三なる偽弁護士アカウントが使ってる写真、うちのボスのものなんだけど。
いい度胸してるな。
— Eisuke Mizuguchi(eisukewater)2019-04-29 20:58
{% tweet 1122847535175913473 %}
> 「絶天狼抜刀牙」が予測変換で出たことに歓喜
「絶天狼抜刀牙」が予測変換で出たことに歓喜
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 21:58
{% tweet 1122845977147129858 %}
> 今更ながら銀牙伝説ウィードをマンガparkで一気読みしてる \n もう47巻まできた
今更ながら銀牙伝説ウィードをマンガparkで一気読みしてる
もう47巻まできた
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 21:51
{% tweet 1122842811034820608 %}
> @TGN54 先生を見習って少しは勉強するようにします…(^_^.)
@TGN54 先生を見習って少しは勉強するようにします…(^_^.)
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 21:39
{% tweet 1122842619627786240 %}
> @sakamotomasayuk 今日のうどんを年明けうどんにします笑
@sakamotomasayuk 今日のうどんを年明けうどんにします笑
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 21:38
{% tweet 1122841731458691073 %}
> 『月刊住職』5月号刊行です! 「恐怖!檀家の巨額遺贈金を寺院が契約した弁護士に横領された」…「遺産1億6000万円を都内の菩提寺に寄付する」と遺言した檀家が亡くなった。ところが檀家の願いも空しくお寺は遺贈金を受け取れなかった。なんと手続きを頼んだ弁護士が全て横領してしまった。
『月刊住職』5月号刊行です! 「恐怖!檀家の巨額遺贈金を寺院が契約した弁護士に横領された」…「遺産1億6000万円を都内の菩提寺に寄付する」と遺言した檀家が亡くなった。ところが檀家の願いも空しくお寺は遺贈金を受け取れなかった。なんと手続きを頼んだ弁護士が全て横領してしまった。
— 『月刊住職』編集部(GEKKANJUSHOKU)2019-04-29 16:23
{% tweet 1122841187700764674 %}
> なんか年末年始みたいな気分になってきた
なんか年末年始みたいな気分になってきた
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 21:32
{% tweet 1122840835681185795 %}
> @wbugn2 秋田の人は秋田で秋田弁しゃべるやろ、広島の人は広島で広島弁しゃべるやろ \n せやったらもちろん大阪の人は大阪で大阪弁しゃべるやろ
@wbugn2 秋田の人は秋田で秋田弁しゃべるやろ、広島の人は広島で広島弁しゃべるやろ
せやったらもちろん大阪の人は大阪で大阪弁しゃべるやろ
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 21:31
{% tweet 1122839895423082496 %}
> @TGN54 まだ始まってもいないですよ!(自分のことを鑑みて)
@TGN54 まだ始まってもいないですよ!(自分のことを鑑みて)
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 21:27
{% tweet 1122832830029910016 %}
> https://t.co/QHzn5jqV2S
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 20:59
{% tweet 1122830554137628673 %}
> @wbugn2 なんやと思ってたん?
@wbugn2 なんやと思ってたん?
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 20:50
{% tweet 1122830004478287872 %}
> @harahide622 それを信じてしまう人がかなりの数いることが…
@harahide622 それを信じてしまう人がかなりの数いることが…
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 20:48
{% tweet 1122828828571607040 %}
> 令和のKBブラックがモテるわけがありません。 \n #令和のあなたはモテるのか \n https://t.co/mKzEEIeaMw \n \n 知ってた
令和のKBブラックがモテるわけがありません。
#令和のあなたはモテるのか
https://t.co/mKzEEIeaMw
知ってた
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 20:43
{% tweet 1122827800811954177 %}
> @harahide622 ニセ弁護士のようでした
@harahide622 ニセ弁護士のようでした
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 20:39
{% tweet 1122823685608361985 %}
> @popohito @mayukotaniguchi @ryouheitakaki あんまり書くとまた修正するかもしれませんね
@popohito @mayukotaniguchi @ryouheitakaki あんまり書くとまた修正するかもしれませんね
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 20:23
{% tweet 1122802417119055872 %}
> @asukatatibana 私が想定しているケースでは、被害者が着手金を二重払することはなく、後任の弁護士が無償又は格安で対応しています。 \n \n 報道の情報限りですが、今回の制度はこの後任の弁護士に弁護士会が各弁護士から集めたお金か… https://t.co/Tvo22IaaOB
@asukatatibana 私が想定しているケースでは、被害者が着手金を二重払することはなく、後任の弁護士が無償又は格安で対応しています。
報道の情報限りですが、今回の制度はこの後任の弁護士に弁護士会が各弁護士から集めたお金か… https://t.co/Tvo22IaaOB
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 18:58
{% tweet 1122799620814336000 %}
> 皮肉ですよ https://t.co/PincWuDp3L
皮肉ですよ https://t.co/PincWuDp3L
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 18:47
{% tweet 1122798776370876418 %}
> @asukatatibana 他の業界に倣うのであれば、被害者が後任の弁護士に依頼する際に、後任の弁護士が着手金を取らないような甘いことを止めた方が良いということになるのかもしれませんね。
@asukatatibana 他の業界に倣うのであれば、被害者が後任の弁護士に依頼する際に、後任の弁護士が着手金を取らないような甘いことを止めた方が良いということになるのかもしれませんね。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 18:44
{% tweet 1122795253256208384 %}
> 弁護士登録したとかいう1997年には法科大学院なんてまだできてないぞ https://t.co/ExFJtP3zX3
弁護士登録したとかいう1997年には法科大学院なんてまだできてないぞ https://t.co/ExFJtP3zX3
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 18:30
{% tweet 1122794536625786880 %}
> この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/iSEs0llCCb
この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/iSEs0llCCb
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-29 18:19
{% tweet 1122781588935208962 %}
> さて、接見行ったら帰るか
さて、接見行ったら帰るか
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 17:36
{% tweet 1122778356435472385 %}
> @TGN54 @otalawyer 事務所決めたら家も探さないとですよ!
@TGN54 @otalawyer 事務所決めたら家も探さないとですよ!
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 17:23
{% tweet 1122776716605136896 %}
> @TGN54 @otalawyer 新居決めました!?
@TGN54 @otalawyer 新居決めました!?
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 17:16
{% tweet 1122775177094320128 %}
> こんにちは!平成もあとわずか、GWいかがお過ごしでしょうか?この連休、時間を持て余してるあなたに朗報!この機会にジョージ朝倉「ダンス・ダンス・ダンスール」1〜12巻イッキ読みをオススメしますっ!!ちなみに13巻はGW明けの5/10… https://t.co/syGFx4Rxpl
こんにちは!平成もあとわずか、GWいかがお過ごしでしょうか?この連休、時間を持て余してるあなたに朗報!この機会にジョージ朝倉「ダンス・ダンス・ダンスール」1〜12巻イッキ読みをオススメしますっ!!ちなみに13巻はGW明けの5/10… https://t.co/syGFx4Rxpl
— ジョージ朝倉★info(GeorgeAsakura_i)2019-04-29 10:58
{% tweet 1122773353637400576 %}
> 雨降ってる… \n 晴れ用の靴履いてきてしまったのになぁ
雨降ってる…
晴れ用の靴履いてきてしまったのになぁ
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 17:03
{% tweet 1122771826675838976 %}
> 京都府警は悪いことしたよね・・・ #Nスペ #nhk https://t.co/TrbaMnyYO6
京都府警は悪いことしたよね・・・ #Nスペ #nhk https://t.co/TrbaMnyYO6
— さたけ❎ 𝕤𝕒𝕥𝕒𝕜𝕖_𝕥𝕒𝕜𝕖(satake_take)2019-04-28 21:36
{% tweet 1122759388995805184 %}
> くそねみ
くそねみ
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 16:07
{% tweet 1122755447880962049 %}
> @wbugn2 ほんとつかれます。。。対応してきます
@wbugn2 ほんとつかれます。。。対応してきます
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 15:52
{% tweet 1122755315156443137 %}
> @wbugn2 距離的には歩けますよー
@wbugn2 距離的には歩けますよー
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 15:51
{% tweet 1122750779436089344 %}
> @LiarLawyer800 そういう嘘をつくってことですよね?
@LiarLawyer800 そういう嘘をつくってことですよね?
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 15:33
{% tweet 1122750380549402624 %}
> @wbugn2 まだ謝罪の言葉もないんですよね(´・ω・`)
@wbugn2 まだ謝罪の言葉もないんですよね(´・ω・`)
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 15:32
{% tweet 1122749404778090496 %}
> 30分経ってから駅がどこか聞かれた \n 回答後さらに20分経過 \n \n もう少し事務作業をしたら接見に行こっと
30分経ってから駅がどこか聞かれた
回答後さらに20分経過
もう少し事務作業をしたら接見に行こっと
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 15:28
{% tweet 1122736138093875200 %}
> 1時間前に電話したら「今電車ですので着いたら電話します」って言われた \n そのまま現在に至る
1時間前に電話したら「今電車ですので着いたら電話します」って言われた
そのまま現在に至る
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 14:35
{% tweet 1122735073311150082 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC おかげさまでまんぷくです
@kN4Yvq4yesXEUhC おかげさまでまんぷくです
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 14:31
{% tweet 1122731019310788608 %}
> @chimaki お休みだから仕方ないね
@chimaki お休みだから仕方ないね
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 14:15
{% tweet 1122725690892115968 %}
> 1時30分からの来客が来ない
1時30分からの来客が来ない
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 13:53
{% tweet 1122722925050617856 %}
> @_yoon1 保険はあっても良いでしょうね。形にするのは難しいですが。 \n ハッピーリタイアしようと言っているだけでは足りないのは明らかなのですから。
@_yoon1 保険はあっても良いでしょうね。形にするのは難しいですが。
ハッピーリタイアしようと言っているだけでは足りないのは明らかなのですから。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 13:42
{% tweet 1122720447777259520 %}
> @hopper_black このような事態を想定した保険がない以上、やむを得ないと思います。 \n \n もちろん、自分のためにタダ働きしてくれる弁護士の友人が沢山おられる先生は別ですが…
@hopper_black このような事態を想定した保険がない以上、やむを得ないと思います。
もちろん、自分のためにタダ働きしてくれる弁護士の友人が沢山おられる先生は別ですが…
— ゆん(_yoon1)2019-04-29 13:24
{% tweet 1122720431159431169 %}
> @hopper_black 弁護士の先生方のほとんどは、きちんと職務を全うすべく努めおられますが、若い先生でも交通事故で重篤な後遺症を負ったり、水泳の池江選手みたく突然の思い病にかかることがあります。 \n そんなとき、所属事務所は助けてくれる保障はありません。
@hopper_black 弁護士の先生方のほとんどは、きちんと職務を全うすべく努めおられますが、若い先生でも交通事故で重篤な後遺症を負ったり、水泳の池江選手みたく突然の思い病にかかることがあります。
そんなとき、所属事務所は助けてくれる保障はありません。
— ゆん(_yoon1)2019-04-29 13:22
{% tweet 1122720421478932480 %}
> @hopper_black 弁護士蒸発事例は、もう1件知ってます。 \n 例えが違うかもしれませんが、親子レイプ事件無罪判決で裁判官バッシングがありました。自分が冤罪被害者になる可能性があるにもかかわらず…
@hopper_black 弁護士蒸発事例は、もう1件知ってます。
例えが違うかもしれませんが、親子レイプ事件無罪判決で裁判官バッシングがありました。自分が冤罪被害者になる可能性があるにもかかわらず…
— ゆん(_yoon1)2019-04-29 13:18
{% tweet 1122718949534097408 %}
> 【いま人気の記事1位】田中 紀子: 石野卓球さんの国家予算への“貢献” https://t.co/hnCOexDO6e #アゴラ
【いま人気の記事1位】田中 紀子: 石野卓球さんの国家予算への“貢献” https://t.co/hnCOexDO6e #アゴラ
— アゴラ(agora_japan)2019-04-29 12:11
{% tweet 1122712834645774336 %}
> そういうところが信用できないところです https://t.co/yuvKsqsPLR
そういうところが信用できないところです https://t.co/yuvKsqsPLR
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 13:02
{% tweet 1122708272731918337 %}
> これはキツい… https://t.co/nyHKkslrL2
これはキツい… https://t.co/nyHKkslrL2
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 12:44
{% tweet 1122707981265539072 %}
> 社会人OBが学生と関わる時の心得として、悪友の言葉が秀逸。大人と若者の関わり方全般に適用できると思っています。 \n \n 「金は出すけど、口は出さない。 \n \n ときどき顔を出して、手は出さない。」
社会人OBが学生と関わる時の心得として、悪友の言葉が秀逸。大人と若者の関わり方全般に適用できると思っています。
「金は出すけど、口は出さない。
ときどき顔を出して、手は出さない。」
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-28 22:43
{% tweet 1122705911447838720 %}
> 朝ごはんが遅めだったし軽くうどんでも良いかと思っていたのに、なぜかうどん大盛とカツ丼が胃袋に入った
朝ごはんが遅めだったし軽くうどんでも良いかと思っていたのに、なぜかうどん大盛とカツ丼が胃袋に入った
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 12:35
{% tweet 1122690766596272128 %}
> 何も考えなくていいからある意味スーツの方が楽なんだ \n なので今日もスーツ \n 打ち合わせもあるし
何も考えなくていいからある意味スーツの方が楽なんだ
なので今日もスーツ
打ち合わせもあるし
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 11:35
{% tweet 1122687539746263040 %}
> @whaleonbeach 数年前に当地の若手が亡くなったときには同期が手弁当で処理したと聞きました。 \n 以前なら元々受任していた弁護士と縁のある弁護士が対応していたんでしょうけど、派閥に入らない人も増えていますし、なかなか対応し切れないところもあると思います。
@whaleonbeach 数年前に当地の若手が亡くなったときには同期が手弁当で処理したと聞きました。
以前なら元々受任していた弁護士と縁のある弁護士が対応していたんでしょうけど、派閥に入らない人も増えていますし、なかなか対応し切れないところもあると思います。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 11:22
{% tweet 1122682986892124162 %}
> @014mikanchan そうですね。依頼者側としては、遺族に請求することも選択肢としてあり得ると思います。その場合に、別の弁護士に改めて依頼するのか、依頼しないのかは依頼者側の判断でしょうね。
@014mikanchan そうですね。依頼者側としては、遺族に請求することも選択肢としてあり得ると思います。その場合に、別の弁護士に改めて依頼するのか、依頼しないのかは依頼者側の判断でしょうね。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 11:04
{% tweet 1122675713180463104 %}
> なのでまぁ、一概に反発するもんでもないのかなと。詳細わかってからで。 \n \n 会員には詳細を知らせないままにマスコミに流して決定事項にしようとするやり口は気に入らないですが。
なのでまぁ、一概に反発するもんでもないのかなと。詳細わかってからで。
会員には詳細を知らせないままにマスコミに流して決定事項にしようとするやり口は気に入らないですが。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 10:35
{% tweet 1122672997628694528 %}
> 亡くなっていない場合でも、例えば心身の不調で業務ができなくなったときにはその弁護士の収入が絶たれます。その状態で着手金の返還までさせたら本当に生活できなくなってしまうし、そもそも返還の原資が無いかもしれない。 \n 不信感を抱いた依頼者相手に会派や同期が無償で処理できるとも限りません。
亡くなっていない場合でも、例えば心身の不調で業務ができなくなったときにはその弁護士の収入が絶たれます。その状態で着手金の返還までさせたら本当に生活できなくなってしまうし、そもそも返還の原資が無いかもしれない。
不信感を抱いた依頼者相手に会派や同期が無償で処理できるとも限りません。
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 10:24
{% tweet 1122666684622315521 %}
> 会費で尻拭いといえばまぁそうなんでしょうけど、例えば、突然弁護士が亡くなったケースで、事件処理ができないなら着手金を返還しろって遺族に言えるのか、かといって、依頼者に再度着手金を負担しろと言うのかって悩ましいと思います。 \n これまで… https://t.co/BRHRbY8g3F
会費で尻拭いといえばまぁそうなんでしょうけど、例えば、突然弁護士が亡くなったケースで、事件処理ができないなら着手金を返還しろって遺族に言えるのか、かといって、依頼者に再度着手金を負担しろと言うのかって悩ましいと思います。
これまで… https://t.co/BRHRbY8g3F
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 09:59
{% tweet 1122661995944108033 %}
> あしやまさんがバズってるので宣伝しますが、#エロマンガ統計 は、うちの!!本だからね!!! \n \n https://t.co/QU8SiysojZ
あしやまさんがバズってるので宣伝しますが、#エロマンガ統計 は、うちの!!本だからね!!!
https://t.co/QU8SiysojZ
— 牧田翠@夏コミはアイマス統計本(MiDrill)2019-04-28 14:08
{% tweet 1122661974192472064 %}
> エロマンガは和姦が多い \n \n #超学会コレクション https://t.co/HQGjrMLY1r
エロマンガは和姦が多い
#超学会コレクション https://t.co/HQGjrMLY1r
— あしやまひろこ(hiroko_TB)2019-04-28 11:28
{% tweet 1122656415493967872 %}
> これ結構良いな https://t.co/89FU62ym1L
これ結構良いな https://t.co/89FU62ym1L
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 09:18
{% tweet 1122654905917796352 %}
> キグルミ派が黙ってないような気がする者 https://t.co/YJCOVdsf96
キグルミ派が黙ってないような気がする者 https://t.co/YJCOVdsf96
— 者bot(monobotto)2019-04-28 23:45
{% tweet 1122653726324355073 %}
> 中身についてはよくわからないので情報待ち \n マスコミ報道限りでは別に悪くはないとは思うけど…
中身についてはよくわからないので情報待ち
マスコミ報道限りでは別に悪くはないとは思うけど…
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 09:08
{% tweet 1122650667053490176 %}
> なんじゃこら… \n 専門制度のときもそうだったけど、会の中で発表されるより前にマスコミから教えてもらうのって何なのよ \n https://t.co/yvXPHOyD1c
なんじゃこら…
専門制度のときもそうだったけど、会の中で発表されるより前にマスコミから教えてもらうのって何なのよ
https://t.co/yvXPHOyD1c
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 08:55
{% tweet 1122647317847216129 %}
> @napofab かわいいです(*´ω`*)
@napofab かわいいです(*´ω`*)
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 08:42
{% tweet 1122641108071145472 %}
> @nemui_____y0 本格的じゃないですか!すごい!
@nemui_____y0 本格的じゃないですか!すごい!
— KBブラック(battamon_black)2019-04-29 08:17
{% tweet 1122510599101898752 %}
> 自分を弁護した先生からたまたま検察がミスしたから無罪になったなどと公の場で発言された人不憫だよな。調べれば誰かわかる可能性十分あるし、反論のために公の場に出にくいし。そのあたりも元依頼者に関する準プライバシーと考えて公の場で発言すべきではないのでは?
自分を弁護した先生からたまたま検察がミスしたから無罪になったなどと公の場で発言された人不憫だよな。調べれば誰かわかる可能性十分あるし、反論のために公の場に出にくいし。そのあたりも元依頼者に関する準プライバシーと考えて公の場で発言すべきではないのでは?
— モフ(mofjd)2019-04-28 23:15
{% tweet 1122495619736621056 %}
> というか、秋山依里は、イブキ、トドロキだけでなく引退してるアスムまで引っ張り出せる力がある。 \n \n —- \n 秋山依里主演ムービーに「仮面ライダー響鬼」の渋江譲二、川口真五、栩原楽人が集結(動画あり) - 映画ナタリー https://t.co/ekdpGnV7SM
というか、秋山依里は、イブキ、トドロキだけでなく引退してるアスムまで引っ張り出せる力がある。
—-
秋山依里主演ムービーに「仮面ライダー響鬼」の渋江譲二、川口真五、栩原楽人が集結(動画あり) - 映画ナタリー https://t.co/ekdpGnV7SM
— トモロックス、ゴズマ星丸、諸星友郎(tomorox)2019-04-28 15:43
{% tweet 1122492886254178304 %}
> 文化を捨てて金儲けに走っているのにその結果が今の経済の衰退という https://t.co/6Rlb4NUuSi
文化を捨てて金儲けに走っているのにその結果が今の経済の衰退という https://t.co/6Rlb4NUuSi
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 22:28
{% tweet 1122490816411226113 %}
> @gyakusyunike 読解力ない人の配偶者をやれている人がえらいという話だと思いました
@gyakusyunike 読解力ない人の配偶者をやれている人がえらいという話だと思いました
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 22:20
{% tweet 1122488978584719365 %}
> 他人の発言の真意を第三者が統括できると考えたり、法曹界がどう考えるか統括できると考えるのって、どういう意識からなんだろう
他人の発言の真意を第三者が統括できると考えたり、法曹界がどう考えるか統括できると考えるのって、どういう意識からなんだろう
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 22:13
{% tweet 1122485157779214336 %}
> @tsukasa9045 @mktmkttt かわいい系かと思いました
@tsukasa9045 @mktmkttt かわいい系かと思いました
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 21:58
{% tweet 1122484710284730369 %}
> 10時間経ってもまだグチグチ言っているのか \n 楽しい休日を過ごそうよ
10時間経ってもまだグチグチ言っているのか
楽しい休日を過ごそうよ
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 21:56
{% tweet 1122483151169708032 %}
> やはり魔王社長かな \n #平成最後に自分史上一番バズった絵を貼る https://t.co/9BsVgBXEnB
やはり魔王社長かな
#平成最後に自分史上一番バズった絵を貼る https://t.co/9BsVgBXEnB
— 社畜漫画家ベニガシラ@5/12コミティアも1a(poppoyakiya)2019-04-28 18:33
{% tweet 1122482132658442243 %}
> 「恋のしずく」 \n そういえば日本酒を扱ったというのを聞いて気になっていたのにまだチェックしてなかった https://t.co/CPtPlCRRCc
「恋のしずく」
そういえば日本酒を扱ったというのを聞いて気になっていたのにまだチェックしてなかった https://t.co/CPtPlCRRCc
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 21:46
{% tweet 1122477951419740160 %}
> ONE NIGHT 又一発だけMEMORY \n やるつもりでもNO
ONE NIGHT 又一発だけMEMORY
やるつもりでもNO
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 21:29
{% tweet 1122472647235760128 %}
> @shouwayoroyoro ご丁寧にご説明いただきありがとうございました。 \n 気になったのでつい書いてしまったのですが、まさにわかりやすさを重視しながらぼかして書かれたのだなと思って悩んでいたところです。 \n \n 字数制限の中で一般の… https://t.co/R00pyEJ0eD
@shouwayoroyoro ご丁寧にご説明いただきありがとうございました。
気になったのでつい書いてしまったのですが、まさにわかりやすさを重視しながらぼかして書かれたのだなと思って悩んでいたところです。
字数制限の中で一般の… https://t.co/R00pyEJ0eD
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 21:08
{% tweet 1122463992243314689 %}
> そういえば飲み会開く話がいくつかあったのにサボってた \n ぼちぼち準備するか
そういえば飲み会開く話がいくつかあったのにサボってた
ぼちぼち準備するか
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 20:34
{% tweet 1122463775561379841 %}
> @tsukasa9045 オシャレな感じで良いですね!
@tsukasa9045 オシャレな感じで良いですね!
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 20:33
{% tweet 1122462499339505664 %}
> @LiarLawyer800 @TGN54 まともな弁護士を飛び越えて、仕事もプライベートも充実した立派な弁護士になっている疑惑
@LiarLawyer800 @TGN54 まともな弁護士を飛び越えて、仕事もプライベートも充実した立派な弁護士になっている疑惑
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 20:28
{% tweet 1122452531076972544 %}
> @ankoromoon 奈良市も今年4月1日から施行のようですね \n \n https://t.co/siQLAdMbZX
@ankoromoon 奈良市も今年4月1日から施行のようですね
https://t.co/siQLAdMbZX
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 19:48
{% tweet 1122451884130754561 %}
> 奈良県自体が2016.4に被害者条例を施行してるのね \n https://t.co/8q8dfpHhVq
奈良県自体が2016.4に被害者条例を施行してるのね
https://t.co/8q8dfpHhVq
— あんころ・ぴよぐるみ・むーん(ankoromoon)2019-04-28 19:34
{% tweet 1122451869899431937 %}
> 犯罪被害者支援の連携で協定|NHK 奈良県のニュース \n 奈良でも!! https://t.co/jOzR0IS4Ke
犯罪被害者支援の連携で協定|NHK 奈良県のニュース
奈良でも!! https://t.co/jOzR0IS4Ke
— あんころ・ぴよぐるみ・むーん(ankoromoon)2019-04-28 19:30
{% tweet 1122443471707488257 %}
> 民衆にとって悪い無罪は,無罪にしてはならないということであれば,それは,法律ではなく,感情で人を処罰しろというのに等しく,凡そ法律家の採る態度ではないと思うのだけど
民衆にとって悪い無罪は,無罪にしてはならないということであれば,それは,法律ではなく,感情で人を処罰しろというのに等しく,凡そ法律家の採る態度ではないと思うのだけど
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-28 18:21
{% tweet 1122443125715128320 %}
> 弁護人の先生自らが検察のミスで無罪になったとおっしゃる事件はこれかな? https://t.co/DpceekUjsx
弁護人の先生自らが検察のミスで無罪になったとおっしゃる事件はこれかな? https://t.co/DpceekUjsx
— 大路ランナー(おじらん/旧鬱弁)(averunner)2019-04-28 19:02
{% tweet 1122442066024251393 %}
> ピエール瀧は、もちろん本人次第なところはあるけど、石野卓球がこうして側にいてくれるから、きっと更生できるんじゃないかな。石野卓球はすごい。彼の言動が、ただ罰するだけでその先を何にも考えてない最近の日本の風潮に一石を投じていて、大変おもしろい。
ピエール瀧は、もちろん本人次第なところはあるけど、石野卓球がこうして側にいてくれるから、きっと更生できるんじゃないかな。石野卓球はすごい。彼の言動が、ただ罰するだけでその先を何にも考えてない最近の日本の風潮に一石を投じていて、大変おもしろい。
— keita_s(hrgr_Kta)2019-04-28 00:40
{% tweet 1122441601366810624 %}
> リプだとなんかいやらしいな \n どうしよ
リプだとなんかいやらしいな
どうしよ
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 19:05
{% tweet 1122440904239804416 %}
> 知っていますか? 性犯罪被害を訴えるとき、被害者が経験すること \n 「今ある法律」で負担が最も少ない道は #性犯罪被害 #裁判 https://t.co/TVEBr52Pqn
知っていますか? 性犯罪被害を訴えるとき、被害者が経験すること
「今ある法律」で負担が最も少ない道は #性犯罪被害 #裁判 https://t.co/TVEBr52Pqn
— 文春オンライン[文藝春秋](bunshun_online)2019-04-28 17:02
{% tweet 1122440573766422528 %}
> @shouwayoroyoro 先生らしく誠実でわかりやすい文章だと思いました。 \n \n ただ、一点気になったのですが、弁護人側からの示談の申入れに対する対応は、被害者参加弁護士の職務外であって、別途委託援助や私選で受任する必要があるの… https://t.co/uckRhS7IpH
@shouwayoroyoro 先生らしく誠実でわかりやすい文章だと思いました。
ただ、一点気になったのですが、弁護人側からの示談の申入れに対する対応は、被害者参加弁護士の職務外であって、別途委託援助や私選で受任する必要があるの… https://t.co/uckRhS7IpH
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 19:01
{% tweet 1122436285849714689 %}
> あの弁護人の名前で検索したら有罪のはずなのに無罪になった事件が特定できたりするのかね
あの弁護人の名前で検索したら有罪のはずなのに無罪になった事件が特定できたりするのかね
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 18:43
{% tweet 1122435897582964736 %}
> それを弁護人に言われちゃうと立つ瀬のない者 https://t.co/z6dkpd6zgI
それを弁護人に言われちゃうと立つ瀬のない者 https://t.co/z6dkpd6zgI
— 者bot(monobotto)2019-04-28 18:37
{% tweet 1122435892759515136 %}
> つまり「本来なら有罪だった」と暗に言われている者 https://t.co/M24SPHXC43
つまり「本来なら有罪だった」と暗に言われている者 https://t.co/M24SPHXC43
— 者bot(monobotto)2019-04-28 18:36
{% tweet 1122435882168901632 %}
> 「検察のミスで無罪になった」者
「検察のミスで無罪になった」者
— 者bot(monobotto)2019-04-28 14:05
{% tweet 1122421721980526592 %}
> かえるか・・・
かえるか・・・
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 17:46
{% tweet 1122397165727305730 %}
> @ill_sohappy2525 いえいえー \n 慣れていないものでドギマギしてしまってました笑
@ill_sohappy2525 いえいえー
慣れていないものでドギマギしてしまってました笑
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 16:08
{% tweet 1122392524197228544 %}
> 事務所に着いたもののねむい
事務所に着いたもののねむい
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 15:50
{% tweet 1122389504801640449 %}
> 暴行・脅迫がない場合,スペインでは基本類型は1年以上3年以下の禁錮または18月以上24月以下の罰金とやはりかなり軽い下限になっています。 \n もちろん,ドイツもスペインも加重類型があって態様によって重くなっていくわけですが。
暴行・脅迫がない場合,スペインでは基本類型は1年以上3年以下の禁錮または18月以上24月以下の罰金とやはりかなり軽い下限になっています。
もちろん,ドイツもスペインも加重類型があって態様によって重くなっていくわけですが。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-26 17:45
{% tweet 1122389487269502976 %}
> ただし,暴行・脅迫を使用すると従前の通りです(177条5項)
ただし,暴行・脅迫を使用すると従前の通りです(177条5項)
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-26 17:43
{% tweet 1122389394114015233 %}
> 現にドイツ刑法177条も暴行脅迫要件を廃止するのに伴って法定刑を下げました。1年以上の自由刑であったのが現在は6月以上5年以下の自由刑です(原則類型)
現にドイツ刑法177条も暴行脅迫要件を廃止するのに伴って法定刑を下げました。1年以上の自由刑であったのが現在は6月以上5年以下の自由刑です(原則類型)
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-26 17:40
{% tweet 1122389297946980352 %}
> 被害者への保護は、加害者を重罰にしても実現できない。そこは、取り締まりや予防策を充実させるしかないところ。そのための法的根拠を確保することが最優先で、それ以上は必要性薄いと思う。
被害者への保護は、加害者を重罰にしても実現できない。そこは、取り締まりや予防策を充実させるしかないところ。そのための法的根拠を確保することが最優先で、それ以上は必要性薄いと思う。
— てらまこ(teramakojp)2019-04-26 12:00
{% tweet 1122389280754561025 %}
> 必要な取り締まりを可能にする法改正には賛同できるものもあるが、厳罰化や重罰化には賛成し難い。処罰範囲を広げる場合には、むしろ刑罰を緩和する方が効果が高いと思っている。
必要な取り締まりを可能にする法改正には賛同できるものもあるが、厳罰化や重罰化には賛成し難い。処罰範囲を広げる場合には、むしろ刑罰を緩和する方が効果が高いと思っている。
— てらまこ(teramakojp)2019-04-26 11:52
{% tweet 1122385981829607424 %}
> お願いがあります!! \n 今日、大阪府熊取町でバスに乗車中、場所が悪く車椅子用スロープが急過ぎて運転手さんが困ってたら、先に乗車してた大阪体育大学の学生さん2人がサッと来て「手伝いますよ」とサポートしてくれました。 \n 降車時にお礼を言い… https://t.co/hkLRE00Uij
お願いがあります!!
今日、大阪府熊取町でバスに乗車中、場所が悪く車椅子用スロープが急過ぎて運転手さんが困ってたら、先に乗車してた大阪体育大学の学生さん2人がサッと来て「手伝いますよ」とサポートしてくれました。
降車時にお礼を言い… https://t.co/hkLRE00Uij
— ちん♿️車椅子Youtuber(suisui_project)2019-04-27 17:23
{% tweet 1122383190113554432 %}
> 電車に乗ると寝てしまう…
電車に乗ると寝てしまう…
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 15:13
{% tweet 1122377542806036480 %}
> @jikapan 犯人は○○
@jikapan 犯人は○○
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 14:50
{% tweet 1122376319143071744 %}
> アーク東京法律事務所 https://t.co/oPpmZ2iJYw
アーク東京法律事務所 https://t.co/oPpmZ2iJYw
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 14:45
{% tweet 1122375081085157376 %}
> なかなか起こす時間が見つからないんだけど、 \n \n 「3+2」のプロセスで法曹養成、と審議会で審議されてきたはずなのに、 \n 議題にもなっていなかった「在学中受験」が、突然法案に入っていた、 \n という話
なかなか起こす時間が見つからないんだけど、
「3+2」のプロセスで法曹養成、と審議会で審議されてきたはずなのに、
議題にもなっていなかった「在学中受験」が、突然法案に入っていた、
という話
— buu(buu34)2019-04-28 11:50
{% tweet 1122375014408310785 %}
> 昨日の文科委を聞いている。 \n ここでも行政が狂っていて唸ってる。 \n 司法試験まで、法学部3年+法科大学2年とする法案 \n 審議会を経ていない内容が、 \n 政府提出法案に勝手に盛り込まれていたという問題
昨日の文科委を聞いている。
ここでも行政が狂っていて唸ってる。
司法試験まで、法学部3年+法科大学2年とする法案
審議会を経ていない内容が、
政府提出法案に勝手に盛り込まれていたという問題
— buu(buu34)2019-04-27 22:23
{% tweet 1122359584880906240 %}
> @ill_sohappy2525 !?!?(*ノェノ)キャー!?
@ill_sohappy2525 !?!?(*ノェノ)キャー!?
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 13:39
{% tweet 1122350621162532864 %}
> #仮面ライダージオウ \n #nitiasa \n \n 轟鬼さんの「強制変身解除後の衣服着用」問題ですが… \n \n 「猛士」もコンプライアンス問題から「強制変身解除後の衣服着用化技術」が開発されたとみるのが妥当かと思われますww \n \n 街中での魔化魍の… https://t.co/JRn8qHX7xx
#仮面ライダージオウ
#nitiasa
轟鬼さんの「強制変身解除後の衣服着用」問題ですが…
「猛士」もコンプライアンス問題から「強制変身解除後の衣服着用化技術」が開発されたとみるのが妥当かと思われますww
街中での魔化魍の… https://t.co/JRn8qHX7xx
— 元東映特撮番組助監督 竹田(sankakumarkhero)2019-04-28 09:46
{% tweet 1122334501311356930 %}
> 女の子とデートしたい \n \n その前に仕事しないとなぁ
女の子とデートしたい
その前に仕事しないとなぁ
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 11:59
{% tweet 1122332731109601280 %}
> 全国の美味しい店情報 https://t.co/siWLjNYjkm
全国の美味しい店情報 https://t.co/siWLjNYjkm
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 11:52
{% tweet 1122328708998520832 %}
> F35、部品不足で3割飛行できず 4300点が未修理:朝日新聞デジタル https://t.co/P9n6Cn12PS \n 国の問題なのに、弁護士的には一連の流れが、典型的な消費者被害事件を連想させてしまうんだが。 \n それも未熟ないし判… https://t.co/TEEULY3ztU
F35、部品不足で3割飛行できず 4300点が未修理:朝日新聞デジタル https://t.co/P9n6Cn12PS
国の問題なのに、弁護士的には一連の流れが、典型的な消費者被害事件を連想させてしまうんだが。
それも未熟ないし判… https://t.co/TEEULY3ztU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-28 10:45
{% tweet 1122318388519260160 %}
> @ponikitiai あまりお気になさらず…どちらの方向にも過激な方はいらっしゃいます
@ponikitiai あまりお気になさらず…どちらの方向にも過激な方はいらっしゃいます
— KBブラック(battamon_black)2019-04-28 10:55
{% tweet 1122190666237222912 %}
> 32万回以上再生 https://t.co/UZF8yrqxUb
32万回以上再生 https://t.co/UZF8yrqxUb
— animalwarrior(animalwarrior1)2019-04-27 09:23
{% tweet 1122163725195022336 %}
> 無罪判決批判のデモに対する滝本太郎弁護士のコメント。短く圧縮されているが、デモ参加者をけなすことなく、懸念を表明している。 \n 扇動的な裁判所批判を危険な立法論に直結させる議論の進め方には、私も疑問を持っており、滝本先生の意見にほぼ同… https://t.co/te1sjzdRBA
無罪判決批判のデモに対する滝本太郎弁護士のコメント。短く圧縮されているが、デモ参加者をけなすことなく、懸念を表明している。
扇動的な裁判所批判を危険な立法論に直結させる議論の進め方には、私も疑問を持っており、滝本先生の意見にほぼ同… https://t.co/te1sjzdRBA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 22:48
0 件のコメント:
コメントを投稿