基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-24 00:27から199件:最新2019-05-06 23:55という範囲(12日23時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1125019242984665093 %}
> @O59K2dPQH59QEJx @sakamotomasayuk 被疑者からやってるときの割引ってあれなんなんですか。別に楽にならないと思うんですが......
@O59K2dPQH59QEJx @sakamotomasayuk 被疑者からやってるときの割引ってあれなんなんですか。別に楽にならないと思うんですが......
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 21:47
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)のプロフィール情報(2019年05月07日00時18分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こぶとりポン太90.0
[screen_name]ユーザ名:ponta_kobutori
位置情報:たぬきの森
ユーザ説明:
熊谷の弁護士(70期・埼玉弁護士会・登録番号55834)中大ロースクール実務講師、日大司法科で添削等
ユーザのフォロワー数:1526
ユーザのフォロー数:1411
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-08 02:16:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8292
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1125413824914264064 %}
> @mayukotaniguchi そうですよね。女性の先生だと特にそういう相談は多そうです。
@mayukotaniguchi そうですよね。女性の先生だと特にそういう相談は多そうです。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-06 23:55
{% tweet 1125413564133437440 %}
> @panda_nano7 DV被害者だと、加害者から逃がさないといけないからめっちゃ配慮必要だし、普通に怖い。
@panda_nano7 DV被害者だと、加害者から逃がさないといけないからめっちゃ配慮必要だし、普通に怖い。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-06 23:54
{% tweet 1125413112012656640 %}
> @v0l0ve できるだけ早く連絡すれば、どっかで修正させてくれるかと思います。
@v0l0ve できるだけ早く連絡すれば、どっかで修正させてくれるかと思います。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-06 23:52
{% tweet 1125410824946765824 %}
> からあげパイセン旨いっすわ https://t.co/dR9Qn3POp7
からあげパイセン旨いっすわ https://t.co/dR9Qn3POp7
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-06 23:43
{% tweet 1125410571426209795 %}
> @panda_nano7 最初の相談だけやって、ヤバそうじゃなければ紹介する流れだと思う。DV案件でしかもカネがないとかなら最悪やるしかないかってなるかも。
@panda_nano7 最初の相談だけやって、ヤバそうじゃなければ紹介する流れだと思う。DV案件でしかもカネがないとかなら最悪やるしかないかってなるかも。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-06 23:42
{% tweet 1125409497118167043 %}
> 離婚とかだと友人とはいえ長期戦になると赤字がヤバいから安く受けないって弁護士が多いと思う。
離婚とかだと友人とはいえ長期戦になると赤字がヤバいから安く受けないって弁護士が多いと思う。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-06 23:38
{% tweet 1125409163067006976 %}
> 友人がどうしても会社辞めたいって相談してきたら、そこらの非弁業者より安く退職代行やるって弁護士はそれなりにいそう。
友人がどうしても会社辞めたいって相談してきたら、そこらの非弁業者より安く退職代行やるって弁護士はそれなりにいそう。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-06 23:37
{% tweet 1125407835708223488 %}
> 赤子が一定のとこまで育つまでは仕方ないかな。
赤子が一定のとこまで育つまでは仕方ないかな。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-06 23:31
{% tweet 1125397658024140800 %}
> 僕の個人受任は会費と書籍代で半分くらい無くなるくらい低調です。
僕の個人受任は会費と書籍代で半分くらい無くなるくらい低調です。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-06 22:51
{% tweet 1125397385813811201 %}
> 修習生の皆様、経費処理で半額以下になるのは課税所得1800からでございますので、お気をつけくださいませ。 https://t.co/BjaqyL5RhI
修習生の皆様、経費処理で半額以下になるのは課税所得1800からでございますので、お気をつけくださいませ。 https://t.co/BjaqyL5RhI
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-06 19:24
{% tweet 1125379443759804416 %}
> 離乳食を作ったら寝よう。なかなか良いGWの締めだ。
離乳食を作ったら寝よう。なかなか良いGWの締めだ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-06 21:39
{% tweet 1125315614497619968 %}
> 『憲法ガールⅡ』の平成29年度憲法参考答案,存外短いなと思って文字数と行数を計算して実際の司法試験答案用紙(一頁あたり23行,一行あたり30文字とする。)に当てはめてみたら,およそ5枚弱であった。
『憲法ガールⅡ』の平成29年度憲法参考答案,存外短いなと思って文字数と行数を計算して実際の司法試験答案用紙(一頁あたり23行,一行あたり30文字とする。)に当てはめてみたら,およそ5枚弱であった。
— Morgen Mondsichel(ASax_MC_Legal)2019-05-06 14:49
{% tweet 1125026455061127169 %}
> 正直、マーチニッコマの学生レベルで3+2にガッツリ乗っかるのは危ない気もする。不合格者を量産するリスクがある。
正直、マーチニッコマの学生レベルで3+2にガッツリ乗っかるのは危ない気もする。不合格者を量産するリスクがある。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 22:16
{% tweet 1125025973370441728 %}
> 3+2で1年早く司法試験受けられるようになるなら、俺の場合、ロー1年目に司法試験があったってことになるよな。無理だそれは落ちる。
3+2で1年早く司法試験受けられるようになるなら、俺の場合、ロー1年目に司法試験があったってことになるよな。無理だそれは落ちる。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 22:14
{% tweet 1125022382706417664 %}
> @law_nishikata キミも☆image☆を掴んでいこうぜ!
@law_nishikata キミも☆image☆を掴んでいこうぜ!
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 22:00
{% tweet 1125022003818143744 %}
> 仲間がいた
仲間がいた
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 21:58
{% tweet 1125021967289970691 %}
> 私が旦那のパンツ被る側である https://t.co/s5UNmSfKZ8
私が旦那のパンツ被る側である https://t.co/s5UNmSfKZ8
— 天寿を全うしたのんこぴ(noncopi06)2019-05-05 21:58
{% tweet 1125021640985759744 %}
> 奥さん今日ダンナにパンツ被られたりしてないですか。
奥さん今日ダンナにパンツ被られたりしてないですか。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 21:57
{% tweet 1125021477256847361 %}
> 夫、GWですっかり昼夜逆転生活になってて火曜日から大丈夫なのかちょっと心配〜。今日なんて19時に事務所行ったんだが。本人曰く「ちょっとだけ仕事して23時くらいには帰る」とのことだけど。なんで昼間行かなかったのかなぁ。
夫、GWですっかり昼夜逆転生活になってて火曜日から大丈夫なのかちょっと心配〜。今日なんて19時に事務所行ったんだが。本人曰く「ちょっとだけ仕事して23時くらいには帰る」とのことだけど。なんで昼間行かなかったのかなぁ。
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-05-05 21:48
{% tweet 1125019242984665093 %}
> @O59K2dPQH59QEJx @sakamotomasayuk 被疑者からやってるときの割引ってあれなんなんですか。別に楽にならないと思うんですが......
@O59K2dPQH59QEJx @sakamotomasayuk 被疑者からやってるときの割引ってあれなんなんですか。別に楽にならないと思うんですが......
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 21:47
{% tweet 1125017826853474304 %}
> 弁護士が介入する交通事故事件の2割くらいが追突事故な気がするんだけど、実際の割合はどうなんだろ。クリープでコツンみたいな事故はあと10年もすれば自動ブレーキで減りそうだし、弁護士の仕事も減りそうだな。追突は意外とヤバい背骨のダメー… https://t.co/1ffvkSb3mH
弁護士が介入する交通事故事件の2割くらいが追突事故な気がするんだけど、実際の割合はどうなんだろ。クリープでコツンみたいな事故はあと10年もすれば自動ブレーキで減りそうだし、弁護士の仕事も減りそうだな。追突は意外とヤバい背骨のダメー… https://t.co/1ffvkSb3mH
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 21:42
{% tweet 1125013178553749504 %}
> @sakamotomasayuk @O59K2dPQH59QEJx 保釈成功して判決別日になって8万円くらいですかね。
@sakamotomasayuk @O59K2dPQH59QEJx 保釈成功して判決別日になって8万円くらいですかね。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 21:23
{% tweet 1125012826102190082 %}
> ほんとそれ
ほんとそれ
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 21:22
{% tweet 1125012758687125506 %}
> 転職して一番良かったことは、「嫌ならいつでも辞めればいい」という感覚で仕事ができるようになったこと \n \n これは精神的にすごく楽
転職して一番良かったことは、「嫌ならいつでも辞めればいい」という感覚で仕事ができるようになったこと
これは精神的にすごく楽
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-05 21:15
{% tweet 1125012077704138752 %}
> @abcabcabc999666 そうなんですね。裁判官裁判の否認事件よりはマシかとは思いますが......そもそもが安いっていう。
@abcabcabc999666 そうなんですね。裁判官裁判の否認事件よりはマシかとは思いますが......そもそもが安いっていう。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 21:19
{% tweet 1125008687582654465 %}
> 試験時間、試験内容の確認→できるだけ過去問解いて条文読む https://t.co/gos9wi0rV6
試験時間、試験内容の確認→できるだけ過去問解いて条文読む https://t.co/gos9wi0rV6
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 21:05
{% tweet 1125008278797279233 %}
> 裁判員だとまだ報酬的にはマシって聞くけどどうなんだろ。 https://t.co/I9HrEDQb5Q
裁判員だとまだ報酬的にはマシって聞くけどどうなんだろ。 https://t.co/I9HrEDQb5Q
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 21:04
{% tweet 1125004273174044672 %}
> メンタルがヤバい感じがしたので妻のパンツを被って息子と踊ったら元気が出ました。
メンタルがヤバい感じがしたので妻のパンツを被って息子と踊ったら元気が出ました。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 20:48
{% tweet 1124859176595755009 %}
> @simuken2016 格安アパート探しが趣味だったころよく見たわこれ。
@simuken2016 格安アパート探しが趣味だったころよく見たわこれ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 11:11
{% tweet 1124848280163065856 %}
> 子ども2人いたら、普通の暮らしをするだけでも月に30万円近く出ていくと思う。奥さんが元々自営業とか無職だったら、妊娠後期から出産後半年くらいは夫の収入で賄わないといけなくなる。でも、手取り30万円はなかなかいないし、そりゃ「二人目はやめよ」ってなるよ。
子ども2人いたら、普通の暮らしをするだけでも月に30万円近く出ていくと思う。奥さんが元々自営業とか無職だったら、妊娠後期から出産後半年くらいは夫の収入で賄わないといけなくなる。でも、手取り30万円はなかなかいないし、そりゃ「二人目はやめよ」ってなるよ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-05 10:28
{% tweet 1124639531867578369 %}
> @ikakishi_bengo @smdmsnb それほんとそれ(事務所のチームがほぼ同期)
@ikakishi_bengo @smdmsnb それほんとそれ(事務所のチームがほぼ同期)
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-04 20:38
{% tweet 1124619585385185280 %}
> 買った https://t.co/oN03Q42rFP
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-04 19:19
{% tweet 1124619089366806528 %}
> @ryouheitakaki @himmemi1215 1週間ずっと1人待機とかありますわ。
@ryouheitakaki @himmemi1215 1週間ずっと1人待機とかありますわ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-04 19:17
{% tweet 1124618593251909632 %}
> @ryouheitakaki @himmemi1215 埼玉は支部と本庁で刑事名簿・ラック名簿の人足りてる具合の差はめちゃくちゃ大きいですわ。
@ryouheitakaki @himmemi1215 埼玉は支部と本庁で刑事名簿・ラック名簿の人足りてる具合の差はめちゃくちゃ大きいですわ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-04 19:15
{% tweet 1124609250238447616 %}
> @afbs_kon 中華ちまきって言ったらそっちですかね。(埼玉)
@afbs_kon 中華ちまきって言ったらそっちですかね。(埼玉)
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-04 18:38
{% tweet 1124601215474491392 %}
> そうそうこれよ。ちまきって。
そうそうこれよ。ちまきって。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-04 18:06
{% tweet 1124601146167848960 %}
> あの、皆さんにお聞きしたいんですけど、これ知ってますか…… \n 太古の昔に給食で食べて、それ以来ずっと食べたがってるんですが、どこを探しても見当たらないんですよ \n 親に「ちまきだよ」と言っても中華ちまきしかわからないらしく https://t.co/4DXSi795xL
あの、皆さんにお聞きしたいんですけど、これ知ってますか……
太古の昔に給食で食べて、それ以来ずっと食べたがってるんですが、どこを探しても見当たらないんですよ
親に「ちまきだよ」と言っても中華ちまきしかわからないらしく https://t.co/4DXSi795xL
— 虚無を見つめるら椎(gennzitutouhi_)2019-05-03 21:23
{% tweet 1124567898867941376 %}
> @hituji142 余裕のある接見で素晴らしい
@hituji142 余裕のある接見で素晴らしい
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-04 15:54
{% tweet 1124567790210256896 %}
> @nossy_0601 そうそう
@nossy_0601 そうそう
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-04 15:53
{% tweet 1124562870476218368 %}
> そもそも経験があっても無理解な人もいるし、何ら参考にならない。 https://t.co/YhBNQrhoBe
そもそも経験があっても無理解な人もいるし、何ら参考にならない。 https://t.co/YhBNQrhoBe
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-04 15:34
{% tweet 1124558635147808769 %}
> 明日も休みます。GWは1日置きに絶対休みます。にんげんだもの。
明日も休みます。GWは1日置きに絶対休みます。にんげんだもの。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-04 15:17
{% tweet 1124558190996115456 %}
> 昨日妻子と休日を過ごしてしまったから、今日、職場にいるのめちゃくちゃ寂しい。
昨日妻子と休日を過ごしてしまったから、今日、職場にいるのめちゃくちゃ寂しい。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-04 15:15
{% tweet 1124555989720551424 %}
> @tyss9551 ロー生時代に「便利だなこれ」と思い、自宅にも買い、事務所でも買ってもらいましたわ。
@tyss9551 ロー生時代に「便利だなこれ」と思い、自宅にも買い、事務所でも買ってもらいましたわ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-04 15:06
{% tweet 1124476362956296192 %}
> @otalawyer 僕もそういう時期はありましたが、とはいえ生きなくてはいけませんからね。
@otalawyer 僕もそういう時期はありましたが、とはいえ生きなくてはいけませんからね。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-04 09:50
{% tweet 1124318174906802176 %}
> 懲戒請求したのをツイッターで公にするのは意味がわからない(それが正しいと思うなら弁護士会の判断を待てばよい話だ。)し、人に質問しといて「? 」と返すのも意味わからないし、もうなんなんだよ。
懲戒請求したのをツイッターで公にするのは意味がわからない(それが正しいと思うなら弁護士会の判断を待てばよい話だ。)し、人に質問しといて「? 」と返すのも意味わからないし、もうなんなんだよ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 23:21
{% tweet 1124312255825235968 %}
> @himmemi1215 なんか他の名簿登録してる先生に振るのはOKっぽいよ。まあ土日に代わってくれる(しかも同じ支部で名簿登録してる)先生を探すのはなかなか難しいと思うが......
@himmemi1215 なんか他の名簿登録してる先生に振るのはOKっぽいよ。まあ土日に代わってくれる(しかも同じ支部で名簿登録してる)先生を探すのはなかなか難しいと思うが......
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 22:58
{% tweet 1124310980769398790 %}
> @hituji142 それはそう
@hituji142 それはそう
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 22:53
{% tweet 1124309195824648193 %}
> この先生、こういうツイートするなら登録番号載せたほうがいいんじゃね
この先生、こういうツイートするなら登録番号載せたほうがいいんじゃね
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 22:46
{% tweet 1124309003758997506 %}
> 「不起訴」処分になると何が良いかというと、「前科」がつきません。 \n 前科がつくと \n \n ✔︎解雇される \n ✔︎再就職が難しくなる \n ✔︎ニュースになりやすい \n ✔︎海外旅行に行きづらくなる \n ✔︎再犯を犯した際、罪が重くなる \n \n ことがあります。… https://t.co/FT0bZmS53s
「不起訴」処分になると何が良いかというと、「前科」がつきません。
前科がつくと
✔︎解雇される
✔︎再就職が難しくなる
✔︎ニュースになりやすい
✔︎海外旅行に行きづらくなる
✔︎再犯を犯した際、罪が重くなる
ことがあります。… https://t.co/FT0bZmS53s
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-04-30 13:01
{% tweet 1124308671742169088 %}
> @himmemi1215 マジかよ当地やばいな(ちなみに熊谷支部の休日当番には秩父が入っている。)
@himmemi1215 マジかよ当地やばいな(ちなみに熊谷支部の休日当番には秩父が入っている。)
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 22:44
{% tweet 1124287897362763777 %}
> @anbasalaw それだとナチュラルに復帰できそうですね。
@anbasalaw それだとナチュラルに復帰できそうですね。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 21:21
{% tweet 1124287685990838273 %}
> @himmemi1215 朝確認すると入ってるやつだよな。熊谷来てから当番外れてしまったから調べてみるわ。
@himmemi1215 朝確認すると入ってるやつだよな。熊谷来てから当番外れてしまったから調べてみるわ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 21:20
{% tweet 1124284330908368896 %}
> ルールがなくても二件が限界な気がする。勾留阻止までやるとしたら三件は無理っしょ。他の先生が行ったほうが被疑者のためになる。
ルールがなくても二件が限界な気がする。勾留阻止までやるとしたら三件は無理っしょ。他の先生が行ったほうが被疑者のためになる。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 21:07
{% tweet 1124283815067668480 %}
> @anbasalaw 僕も明日は頑張りますわ(GWは1日置きに休んでます。)
@anbasalaw 僕も明日は頑張りますわ(GWは1日置きに休んでます。)
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 21:05
{% tweet 1124283251026042881 %}
> 俺が待機すると当地に平和が訪れてしまうから行使したことないけど、二件以上は断っていいとかなかったっけ。
俺が待機すると当地に平和が訪れてしまうから行使したことないけど、二件以上は断っていいとかなかったっけ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 21:03
{% tweet 1124282988907323392 %}
> 一定件数超えたら、他のBにまわしてよいというルールがあった気が。。
一定件数超えたら、他のBにまわしてよいというルールがあった気が。。
— むー(mu_4853)2019-05-03 20:18
{% tweet 1124281656129380353 %}
> @anbasalaw それはおつかれさまですわ
@anbasalaw それはおつかれさまですわ
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 20:56
{% tweet 1124239120643923968 %}
> 全俺が泣いた。 \n すべての不合格組に、共有したい。 \n \n 塾長雑感 : 第285回 法曹養成制度 https://t.co/eR5Qw0ndR3
全俺が泣いた。
すべての不合格組に、共有したい。
塾長雑感 : 第285回 法曹養成制度 https://t.co/eR5Qw0ndR3
— マギー住職(SA10_kaori)2019-05-03 13:21
{% tweet 1124201458520313856 %}
> https://t.co/VYnZD4bJsY
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-03-28 00:26
{% tweet 1124186473262043136 %}
> 喜久山先生が懲戒請求を受けたようだ。 \n 私は、喜久山弁護士の当該発言は懲戒の対象となるべきではないと考える。叶うならば支援もしたい。 \n \n 他方、人を驚かすような強い表現を使うのは、控えてみてはどうかと思っている。喜久山先生はタフで実力がありそうだ。そんなものに頼る必要はない。
喜久山先生が懲戒請求を受けたようだ。
私は、喜久山弁護士の当該発言は懲戒の対象となるべきではないと考える。叶うならば支援もしたい。
他方、人を驚かすような強い表現を使うのは、控えてみてはどうかと思っている。喜久山先生はタフで実力がありそうだ。そんなものに頼る必要はない。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 03:44
{% tweet 1124117771468492800 %}
> @R_Ohashii 最悪、他の先生に変えてもらえるよ。
@R_Ohashii 最悪、他の先生に変えてもらえるよ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 10:05
{% tweet 1123967007047802885 %}
> @donja_ra そうよ。1日目に死んで、2日目以降は模試の気持ちで受けたらそこから成績めっちゃよかった。
@donja_ra そうよ。1日目に死んで、2日目以降は模試の気持ちで受けたらそこから成績めっちゃよかった。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 00:06
{% tweet 1123966572719222785 %}
> @onikuoniku312 通訳人を用意できなかったときに外国人被疑者に渡す説明書の日本語版がけっこう便利。
@onikuoniku312 通訳人を用意できなかったときに外国人被疑者に渡す説明書の日本語版がけっこう便利。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 00:04
{% tweet 1123966276353896449 %}
> @kokei42 弱腰とは違うんだよなぁ、って感じですわ。
@kokei42 弱腰とは違うんだよなぁ、って感じですわ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 00:03
{% tweet 1123966108279746562 %}
> @donja_ra 憲法C、行政F、3000番代
@donja_ra 憲法C、行政F、3000番代
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 00:02
{% tweet 1123965796865204224 %}
> @hituji142 @tyousan09 昼から飲める!って書いてあるのウケる。
@hituji142 @tyousan09 昼から飲める!って書いてあるのウケる。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 00:01
{% tweet 1123965569475198977 %}
> @donja_ra 違うよ。移動の自由一本だよ。ぽんたまだ27歳だよ。
@donja_ra 違うよ。移動の自由一本だよ。ぽんたまだ27歳だよ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 00:00
{% tweet 1123965395273224194 %}
> @kokei42 外国人の人権はなかなかヤマ張れないしビビる
@kokei42 外国人の人権はなかなかヤマ張れないしビビる
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-03 00:00
{% tweet 1123964871471771648 %}
> 予備試験に関しては土田先生の解説があるのでそれを信じて添削します。
予備試験に関しては土田先生の解説があるのでそれを信じて添削します。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 23:58
{% tweet 1123964610426613762 %}
> @kokei42 憲法は体にGPSを埋められても居場所がバレて移動の自由が害されるだけで特に13条の主張はしないというサイコパスぶりを発揮したけどCに留まりました。
@kokei42 憲法は体にGPSを埋められても居場所がバレて移動の自由が害されるだけで特に13条の主張はしないというサイコパスぶりを発揮したけどCに留まりました。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 23:57
{% tweet 1123964146075230211 %}
> @donja_ra そのはず。憲法はGPSのやつ。
@donja_ra そのはず。憲法はGPSのやつ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 23:55
{% tweet 1123962836869439488 %}
> 平成28年行政法は圧倒的物量でぽんたの心を折り、ぽんたが原則行政法の指導を行わない原因となった名作です。
平成28年行政法は圧倒的物量でぽんたの心を折り、ぽんたが原則行政法の指導を行わない原因となった名作です。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 23:49
{% tweet 1123961526111690756 %}
> ハイスペ男子って言ってくれて嬉しい。えへへ。 https://t.co/Yk5lwCcgVU
ハイスペ男子って言ってくれて嬉しい。えへへ。 https://t.co/Yk5lwCcgVU
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 23:44
{% tweet 1123961224989937664 %}
> @Qu2_law @asuka_law もうこの時期は論パばっか見てたわ
@Qu2_law @asuka_law もうこの時期は論パばっか見てたわ
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 23:43
{% tweet 1123959589274357761 %}
> @Qu2_law @asuka_law まあそんなもんですよ。自信がある人なんてほとんどいないから。
@Qu2_law @asuka_law まあそんなもんですよ。自信がある人なんてほとんどいないから。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 23:37
{% tweet 1123958964432064512 %}
> @Qu2_law @asuka_law きゅきゅさん次は本試験だよね?択一はまあみんな脳ミソ死んでるから大丈夫よ。
@Qu2_law @asuka_law きゅきゅさん次は本試験だよね?択一はまあみんな脳ミソ死んでるから大丈夫よ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 23:34
{% tweet 1123958048861585408 %}
> 攻撃的な主張をするのはあまり好きではなくて、お互いにとってベストな解決を探すような交渉がしたいので、怒りが強い人とは気が合わないかもしれない。相談の段階でお互いその辺の空気感は大丈夫かは気にするようにしていきたい。
攻撃的な主張をするのはあまり好きではなくて、お互いにとってベストな解決を探すような交渉がしたいので、怒りが強い人とは気が合わないかもしれない。相談の段階でお互いその辺の空気感は大丈夫かは気にするようにしていきたい。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 23:30
{% tweet 1123956948049825792 %}
> @Qu2_law @asuka_law 新司はちゃんとチェック、旧司・オリジナルは条文問題・判例問題を間違えたときはチェック、って感じでサクサクやればいいと思うよ。民法が圧倒的に時間かかるし一夜漬けできないから、憲法刑法は軽めに......
@Qu2_law @asuka_law 新司はちゃんとチェック、旧司・オリジナルは条文問題・判例問題を間違えたときはチェック、って感じでサクサクやればいいと思うよ。民法が圧倒的に時間かかるし一夜漬けできないから、憲法刑法は軽めに......
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 23:26
{% tweet 1123954901405585411 %}
> @Qu2_law @asuka_law 旧司やサンプル、プレはこういうの多いから、知識としてではなくて勘の養成の1つとして「ふーん」って流しちゃえばいいかと。
@Qu2_law @asuka_law 旧司やサンプル、プレはこういうの多いから、知識としてではなくて勘の養成の1つとして「ふーん」って流しちゃえばいいかと。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 23:18
{% tweet 1123953440428908545 %}
> @R_chan_AM 草津がオススメです。
@R_chan_AM 草津がオススメです。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 23:12
{% tweet 1123942166982811650 %}
> うちの息子に似てる
うちの息子に似てる
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 22:27
{% tweet 1123942117724782592 %}
> 『名探偵ピカチュウ』の中国版ポスターがとにかく可愛いし黄色いしもうどうしたら。 https://t.co/jMy4Y8ZtFF
『名探偵ピカチュウ』の中国版ポスターがとにかく可愛いし黄色いしもうどうしたら。 https://t.co/jMy4Y8ZtFF
— ナガマサ(nagamasa_san)2019-05-02 14:17
{% tweet 1123941637091201024 %}
> マジで疲れた今日は
マジで疲れた今日は
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 22:25
{% tweet 1123932221533036548 %}
> @numdabutz そうらしいよ。企画のとき聞いたら、民事系はすでに充実してるって言われたわ。
@numdabutz そうらしいよ。企画のとき聞いたら、民事系はすでに充実してるって言われたわ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 21:48
{% tweet 1123908043895398400 %}
> ほう https://t.co/vPKXGRPKwZ
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 20:12
{% tweet 1123858952293376001 %}
> オリゼミ企画はまだリリースされてないっぽいな。残念。宣伝しようと思ったのに。
オリゼミ企画はまだリリースされてないっぽいな。残念。宣伝しようと思ったのに。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 16:57
{% tweet 1123799773671251969 %}
> 「皇太子と結婚するにあたり、小和田雅子は今まで自身にとって大切だったもの、キャリア、旅行、自立の全てを諦めた。しかし他の人が気にしているのは彼女が男児を産めるかどうかだけのようだった」NYTとかでないとツイートできんでしょうな。 https://t.co/nEAh5fRREA
「皇太子と結婚するにあたり、小和田雅子は今まで自身にとって大切だったもの、キャリア、旅行、自立の全てを諦めた。しかし他の人が気にしているのは彼女が男児を産めるかどうかだけのようだった」NYTとかでないとツイートできんでしょうな。 https://t.co/nEAh5fRREA
— Sお(clarissabloom)2019-04-30 21:26
{% tweet 1123798688781012993 %}
> もうオリゼミの募集出てるのかな?準備を本格的に初めてもいいかな?開講できなくてもどっかではやるんだけどさ、たぶん。
もうオリゼミの募集出てるのかな?準備を本格的に初めてもいいかな?開講できなくてもどっかではやるんだけどさ、たぶん。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 12:57
{% tweet 1123791569235185670 %}
> この休みの真っ只中に、事務局さんに定型書類(100種類くらいある)の差し替えをさせてしまった。ごめん。 https://t.co/Hb55kLpUo5
この休みの真っ只中に、事務局さんに定型書類(100種類くらいある)の差し替えをさせてしまった。ごめん。 https://t.co/Hb55kLpUo5
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 12:29
{% tweet 1123787380769665024 %}
> 刑務作業品(キャピック)といって、時々デパートとかに出店してるからみてみてね。なかでもブルースティックはすごいよ。襟の皮脂汚れがよく落ちる。 https://t.co/ayC8MYS2Nd
刑務作業品(キャピック)といって、時々デパートとかに出店してるからみてみてね。なかでもブルースティックはすごいよ。襟の皮脂汚れがよく落ちる。 https://t.co/ayC8MYS2Nd
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 12:12
{% tweet 1123784988791586816 %}
> 時代を築いた感がある。 https://t.co/HmAwAtyZfj
時代を築いた感がある。 https://t.co/HmAwAtyZfj
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 12:03
{% tweet 1123784809522900992 %}
> れいわ初出社、まずは添削
れいわ初出社、まずは添削
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 12:02
{% tweet 1123784003163697153 %}
> さすがにうちの親世代も「あととり」って言い方はしないわ。イエ制度はひいひいじいちゃんの世代に置いてきた。
さすがにうちの親世代も「あととり」って言い方はしないわ。イエ制度はひいひいじいちゃんの世代に置いてきた。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 11:59
{% tweet 1123783506163838977 %}
> 男の子を産んだわたしは「よかったですね、あととりですね」と言われるのですが、かれは誰のあともとりません。好きに生きます。
男の子を産んだわたしは「よかったですね、あととりですね」と言われるのですが、かれは誰のあともとりません。好きに生きます。
— すか(suka_t)2019-05-01 23:17
{% tweet 1123772920210296832 %}
> 依頼者のために、っていうのは、あなたの思い通りに、ってわけではないですから、あなたにとって苦痛なこともやってもらいますよ、って言わないとな...... https://t.co/e1sSIbKWo7
依頼者のために、っていうのは、あなたの思い通りに、ってわけではないですから、あなたにとって苦痛なこともやってもらいますよ、って言わないとな...... https://t.co/e1sSIbKWo7
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-02 11:15
{% tweet 1123598941235245056 %}
> @kokei42 片鱗はある
@kokei42 片鱗はある
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 23:43
{% tweet 1123598331496681478 %}
> 無職時代に皆様からいただいたミルク缶がなくなりました。おかげで子ぽんたも8キロ弱まで成長しました。
無職時代に皆様からいただいたミルク缶がなくなりました。おかげで子ぽんたも8キロ弱まで成長しました。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 23:41
{% tweet 1123597630242639873 %}
> @ksoutarotu いや、俺は重いから持ってかなかった。
@ksoutarotu いや、俺は重いから持ってかなかった。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 23:38
{% tweet 1123596447755018240 %}
> @hituji142 だれに?
@hituji142 だれに?
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 23:34
{% tweet 1123596278431080448 %}
> @ksoutarotu 休み時間には触れられないから、別に六法は持ってきな
@ksoutarotu 休み時間には触れられないから、別に六法は持ってきな
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 23:33
{% tweet 1123595553869160453 %}
> @babel0101 そうなんですよね。なので今回は、法学教室の後ろの演習を解く講義を出しました。
@babel0101 そうなんですよね。なので今回は、法学教室の後ろの演習を解く講義を出しました。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 23:30
{% tweet 1123595357579952128 %}
> @ksoutarotu そうそう。刑事系のあと、持って帰ってもいいよっていわれる。
@ksoutarotu そうそう。刑事系のあと、持って帰ってもいいよっていわれる。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 23:29
{% tweet 1123595001332502528 %}
> 基本書使った基礎的な講義はやりたいなぁ。民法横断とか。
基本書使った基礎的な講義はやりたいなぁ。民法横断とか。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 23:28
{% tweet 1123594649178796033 %}
> @ksoutarotu いや、入れ換えてんじゃないかな。なんか行政法ぐしゃぐしゃだな、みたいなの回ってきた気がする。
@ksoutarotu いや、入れ換えてんじゃないかな。なんか行政法ぐしゃぐしゃだな、みたいなの回ってきた気がする。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 23:26
{% tweet 1123594427698573312 %}
> @babel0101 ありがとうございます。6コマといっても180分×6とかでいただいてるので、やろうと思えばできるんですよね。ただ、「ロー3年向け」とか条件が付くことが多いですね。
@babel0101 ありがとうございます。6コマといっても180分×6とかでいただいてるので、やろうと思えばできるんですよね。ただ、「ロー3年向け」とか条件が付くことが多いですね。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 23:26
{% tweet 1123593674275737602 %}
> @ksoutarotu たぶん朝には違うやつになってる。
@ksoutarotu たぶん朝には違うやつになってる。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 23:23
{% tweet 1123593437112987648 %}
> @babel0101 6コマで何か特別講義を......とか、後期の演習のコマを......みたいのはいただいてるんですが、基礎の授業みたいのはなかなか売り込むのも怖かったりで......
@babel0101 6コマで何か特別講義を......とか、後期の演習のコマを......みたいのはいただいてるんですが、基礎の授業みたいのはなかなか売り込むのも怖かったりで......
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 23:22
{% tweet 1123592292860776448 %}
> @ksoutarotu おいてかえるよ
@ksoutarotu おいてかえるよ
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 23:17
{% tweet 1123592100694462464 %}
> やりたいんですがお声がかからないっていう......論文がないから...... https://t.co/lkbOyajpnC
やりたいんですがお声がかからないっていう......論文がないから...... https://t.co/lkbOyajpnC
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 23:16
{% tweet 1123590269629112321 %}
> 刑法の図はこんな感じで書いてます。色に意味はなくて、問題文の該当範囲と図をリンクさせるためのもの。 https://t.co/8XQXtIQwHI
刑法の図はこんな感じで書いてます。色に意味はなくて、問題文の該当範囲と図をリンクさせるためのもの。 https://t.co/8XQXtIQwHI
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 23:09
{% tweet 1123589000285962240 %}
> 司法試験答案7通添削終了。 \n 司法試験直前期の人を含め、司法試験刑法平成18年、20年、21年、29年について「人ごと」に枠組みを作って答案構成を終わらせてしまっている方、悪いことは言わない。「行為ごと」に枠組みを作って答案構成して… https://t.co/eNgARIyDXQ
司法試験答案7通添削終了。
司法試験直前期の人を含め、司法試験刑法平成18年、20年、21年、29年について「人ごと」に枠組みを作って答案構成を終わらせてしまっている方、悪いことは言わない。「行為ごと」に枠組みを作って答案構成して… https://t.co/eNgARIyDXQ
— 谷山政司(taniyan0924)2019-04-28 19:44
{% tweet 1123586335841775616 %}
> 弁護士の法律相談では、過払い事件を受けるときに他の債務の支払い状況も確認し、法的整理(破産や民事再生)が必要な状態になってないかを確認します。法的整理が必要な状態でも、それを強要することはないので安心してください。もっとも、過払い事件の解決に時間がかかる場合があります。
弁護士の法律相談では、過払い事件を受けるときに他の債務の支払い状況も確認し、法的整理(破産や民事再生)が必要な状態になってないかを確認します。法的整理が必要な状態でも、それを強要することはないので安心してください。もっとも、過払い事件の解決に時間がかかる場合があります。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 22:53
{% tweet 1123583930072887296 %}
> @lawl2017 まあ、とはいえ妻より一緒にいるのは無理ですからねぇ、お昼にライン通話でもしようかと話していたところです。
@lawl2017 まあ、とはいえ妻より一緒にいるのは無理ですからねぇ、お昼にライン通話でもしようかと話していたところです。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 22:44
{% tweet 1123582792984432643 %}
> @lawl2017 むしろ保育園行っちゃえば無くなるのかもしれないですが......
@lawl2017 むしろ保育園行っちゃえば無くなるのかもしれないですが......
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 22:39
{% tweet 1123575271108431872 %}
> 突然、妻がいなくなると泣き止まなくなった息子に困惑する僕をフォローしてくれる妻......
突然、妻がいなくなると泣き止まなくなった息子に困惑する僕をフォローしてくれる妻......
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 22:09
{% tweet 1123574736674410496 %}
> @lawl2017 後追いってやつですかね......
@lawl2017 後追いってやつですかね......
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 22:07
{% tweet 1123566576173703168 %}
> 妻がいなくなると泣き止まない......
妻がいなくなると泣き止まない......
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 21:35
{% tweet 1123535316462161920 %}
> 結婚なんて結婚したい人ができたらすればいいじゃないか。
結婚なんて結婚したい人ができたらすればいいじゃないか。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 19:31
{% tweet 1123535032520286208 %}
> 羨ましい。職印も「備品だから」って返してくれなくて、即登録印の変更したわ。 https://t.co/sqppypYbEg
羨ましい。職印も「備品だから」って返してくれなくて、即登録印の変更したわ。 https://t.co/sqppypYbEg
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 19:30
{% tweet 1123534614201393158 %}
> @abogadogracias @yu_l09 マジで15万円くらい飛ぶんじゃないですかね。オフィシャルホテルで2日遊ぶと。
@abogadogracias @yu_l09 マジで15万円くらい飛ぶんじゃないですかね。オフィシャルホテルで2日遊ぶと。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 19:28
{% tweet 1123484789007372288 %}
> @osugi1967 そうです。公には予備試験を批判をしている先生はいても、内部の学生の進路選択を妨害したりはしないから大丈夫ですよ、という意味です。
@osugi1967 そうです。公には予備試験を批判をしている先生はいても、内部の学生の進路選択を妨害したりはしないから大丈夫ですよ、という意味です。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 16:10
{% tweet 1123482104174718979 %}
> 予備批判を公には一番やってる先生も学生には何もいいません。 https://t.co/I4kCV93PRW
予備批判を公には一番やってる先生も学生には何もいいません。 https://t.co/I4kCV93PRW
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 15:59
{% tweet 1123465315831242753 %}
> やっぱりウナギが一番フバー https://t.co/tmQPg77Fpe
やっぱりウナギが一番フバー https://t.co/tmQPg77Fpe
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 14:52
{% tweet 1123465091360460802 %}
> GWなので八景島シーパラダイスに来ました。 https://t.co/85YHGOcHiG
GWなので八景島シーパラダイスに来ました。 https://t.co/85YHGOcHiG
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-05-01 14:52
{% tweet 1123200221020692480 %}
> 被害者参加人代理人は認め事件しかやったことないけど、否認だときっとやり方悩むわ。否認事件でしかも裁判員とかだったら日にちを分けて、先に犯罪事実の認定だけしてからやるべきだと思うな。
被害者参加人代理人は認め事件しかやったことないけど、否認だときっとやり方悩むわ。否認事件でしかも裁判員とかだったら日にちを分けて、先に犯罪事実の認定だけしてからやるべきだと思うな。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-30 21:19
{% tweet 1123187625571913728 %}
> 子よ。早く寝てくれ。僕はこれから「今日姉弁に確認に上げたら一瞬で添削されて返ってきた起案」を再び書かなければならないのだ。
子よ。早く寝てくれ。僕はこれから「今日姉弁に確認に上げたら一瞬で添削されて返ってきた起案」を再び書かなければならないのだ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-30 20:29
{% tweet 1123130501596794880 %}
> 予備試験の一般教養の択一については、論理学だけは真面目に対策した方がよいと思います。全ての択一問題の基本なので。一方で、理科や英語は上がっても3点とかで、他にいい影響がないので、家族法や統治に回したほうがいいです。
予備試験の一般教養の択一については、論理学だけは真面目に対策した方がよいと思います。全ての択一問題の基本なので。一方で、理科や英語は上がっても3点とかで、他にいい影響がないので、家族法や統治に回したほうがいいです。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-30 16:42
{% tweet 1123129731522617344 %}
> 成仏理論については、今は割とそのとおりになっている気もするが、そうだとしても65~68期あたりはマジで地獄をみているわけで、評価できないなぁ。
成仏理論については、今は割とそのとおりになっている気もするが、そうだとしても65~68期あたりはマジで地獄をみているわけで、評価できないなぁ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-30 16:39
{% tweet 1123129099361312769 %}
> @funkadelawyer これがかの有名な成仏理論ですわ。
@funkadelawyer これがかの有名な成仏理論ですわ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-30 16:36
{% tweet 1123128896000368642 %}
> ホワイト退社
ホワイト退社
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-30 16:36
{% tweet 1123102247439626240 %}
> GWは1日置きに休むつもりでいます。
GWは1日置きに休むつもりでいます。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-30 14:50
{% tweet 1123074409403535360 %}
> 平成最後の出社か......
平成最後の出社か......
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-30 12:59
{% tweet 1122859796162433025 %}
> @negatwe_LS 行使の目的がないかと
@negatwe_LS 行使の目的がないかと
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-29 22:46
{% tweet 1122859122041315329 %}
> @lhy8989 @HannKitakita はんはん死んだら紹介するから埼玉おいで
@lhy8989 @HannKitakita はんはん死んだら紹介するから埼玉おいで
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-29 22:44
{% tweet 1122767854074339329 %}
> これを見る限り、事件の影響でそうなってるんだから、他人事とはいえもらってるお金の分は自分も一緒に悩まなきゃダメよ。 https://t.co/3MNQWY96hd
これを見る限り、事件の影響でそうなってるんだから、他人事とはいえもらってるお金の分は自分も一緒に悩まなきゃダメよ。 https://t.co/3MNQWY96hd
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-29 16:41
{% tweet 1122493876776792064 %}
> お仕事おわり
お仕事おわり
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-28 22:32
{% tweet 1122493664746332160 %}
> @galaxy_idol02 @lighta_ampligh 受験指導 育児
@galaxy_idol02 @lighta_ampligh 受験指導 育児
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-28 22:31
{% tweet 1122493525239537664 %}
> 今でもペンはカクノだわ。一回使ってみて。
今でもペンはカクノだわ。一回使ってみて。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-28 22:31
{% tweet 1122379853603323904 %}
> @Alicandros 経費にしよう
@Alicandros 経費にしよう
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-28 14:59
{% tweet 1122349076480008193 %}
> 出先での示談書の修正とかに便利そう。 https://t.co/7tdtYkY8Z0
出先での示談書の修正とかに便利そう。 https://t.co/7tdtYkY8Z0
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-28 12:57
{% tweet 1122348437964353536 %}
> @plplrin 今は転職して、仕事のストレスはだいぶ減ったよ。
@plplrin 今は転職して、仕事のストレスはだいぶ減ったよ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-28 12:54
{% tweet 1122346087098929152 %}
> @plplrin なんせ俺は、8時以降に米は食べない、を言ったその日にやぶる男だからな。
@plplrin なんせ俺は、8時以降に米は食べない、を言ったその日にやぶる男だからな。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-28 12:45
{% tweet 1122341395442704384 %}
> @plplrin うそつけ
@plplrin うそつけ
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-28 12:26
{% tweet 1122339954418282497 %}
> @haya_rt きっとみんなGWを守りたかったんだ......
@haya_rt きっとみんなGWを守りたかったんだ......
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-28 12:21
{% tweet 1122335329283743749 %}
> 司法試験も二回試験も添削も全てカクノを3本持ちでやりました。今は赤と青が加わって5本です。
司法試験も二回試験も添削も全てカクノを3本持ちでやりました。今は赤と青が加わって5本です。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-28 12:02
{% tweet 1122334994737713152 %}
> 気づいてしまった… \n 某舶来万年筆より、カクノのほうが書きやすいことを。
気づいてしまった…
某舶来万年筆より、カクノのほうが書きやすいことを。
— どぐざれ司法試験受験生の戯言。(doguzare_law)2019-04-28 08:51
{% tweet 1122291963162583040 %}
> @haya_rt これ便利だなって思いましたわ
@haya_rt これ便利だなって思いましたわ
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-28 09:10
{% tweet 1122291260264292352 %}
> 刑事事件で見るやつだ。 https://t.co/MxrhB6lnfq
刑事事件で見るやつだ。 https://t.co/MxrhB6lnfq
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-28 09:07
{% tweet 1122290270840578049 %}
> @tetushi90 おっ。埼玉きてるのか。
@tetushi90 おっ。埼玉きてるのか。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-28 09:03
{% tweet 1122290078414303232 %}
> @ekinan_lawyer 離婚よりはマシな気がしますが......
@ekinan_lawyer 離婚よりはマシな気がしますが......
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-28 09:03
{% tweet 1122287147795378176 %}
> @ladybird_law 半額はなると思う。日学で人数決まってて、その人数だけローが推薦してるはず。
@ladybird_law 半額はなると思う。日学で人数決まってて、その人数だけローが推薦してるはず。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-28 08:51
{% tweet 1122146931369598976 %}
> @mamemame_toufu ごめん......(妻に迷惑かけてる)
@mamemame_toufu ごめん......(妻に迷惑かけてる)
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-27 23:34
{% tweet 1122140549304049665 %}
> @madashiroiyuki 深まりますよ
@madashiroiyuki 深まりますよ
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-27 23:08
{% tweet 1122120578637262849 %}
> 弁護士にとっては依頼者が言ってることが真実なのだから、被害者の代理人にとって無罪推定なんて話は関係ないのでは。 https://t.co/eTEwxu9y2b
弁護士にとっては依頼者が言ってることが真実なのだから、被害者の代理人にとって無罪推定なんて話は関係ないのでは。 https://t.co/eTEwxu9y2b
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-27 21:49
{% tweet 1122114654656794624 %}
> @LSprisoner しりたい
@LSprisoner しりたい
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-27 21:25
{% tweet 1122095473785851904 %}
> 俺だって平先生の行政法とかわからなかったけど、今みるとわかりや......フォントと文字サイズのクセが強い。
俺だって平先生の行政法とかわからなかったけど、今みるとわかりや......フォントと文字サイズのクセが強い。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-27 20:09
{% tweet 1122092788063981568 %}
> その科目で初めて聞いた授業とか初めて読んだ基本書はわかりにくく感じるから、大学1年に教える教授とかはかなり損な役回りを引き受けてると思う。
その科目で初めて聞いた授業とか初めて読んだ基本書はわかりにくく感じるから、大学1年に教える教授とかはかなり損な役回りを引き受けてると思う。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-27 19:59
{% tweet 1122070982422749184 %}
> おいおい俺にもリーガルニュースを届けてくれよ笑 https://t.co/s6Ir3bq7ug
おいおい俺にもリーガルニュースを届けてくれよ笑 https://t.co/s6Ir3bq7ug
— あっさん(assann_law)2019-04-27 17:09
{% tweet 1122070892320739329 %}
> 個別面談で内定先を伝えてから任検意思の確認があったのは確かにそう。 https://t.co/MsZzRIATSb
個別面談で内定先を伝えてから任検意思の確認があったのは確かにそう。 https://t.co/MsZzRIATSb
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-27 18:32
{% tweet 1122025162990166017 %}
> 会費にも税金がかかるからマイナスな気がするが。
会費にも税金がかかるからマイナスな気がするが。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-27 15:30
{% tweet 1122024778267652098 %}
> ついに相場も上昇。かつての弁護士就職超氷河期とのギャップがすごいですね。 \n \n 営業がきちんとできる若手の先生が次々と独立して採用ニーズが高まっている上に、合格者減で需給バランスが逆に傾いてきている。 https://t.co/yDvC0DswnD
ついに相場も上昇。かつての弁護士就職超氷河期とのギャップがすごいですね。
営業がきちんとできる若手の先生が次々と独立して採用ニーズが高まっている上に、合格者減で需給バランスが逆に傾いてきている。 https://t.co/yDvC0DswnD
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-04-27 12:50
{% tweet 1121999480595697664 %}
> 平先生→土田先生→大貫先生に行政法を習いつつ司法試験でF取ったの、3年経った今でもまあまあトラウマではある。労働法と憲法の手応えが悪くてテンション下がりまくったのが原因な気はするが。
平先生→土田先生→大貫先生に行政法を習いつつ司法試験でF取ったの、3年経った今でもまあまあトラウマではある。労働法と憲法の手応えが悪くてテンション下がりまくったのが原因な気はするが。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-27 13:48
{% tweet 1121690028738924544 %}
> こちらとしても肩書きはほしいので
こちらとしても肩書きはほしいので
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-26 17:18
{% tweet 1121689925911334912 %}
> 弁護士が大学で講師をやるときには、肩書き代が含まれてると考えてます...... https://t.co/ahSbZmKcCH
弁護士が大学で講師をやるときには、肩書き代が含まれてると考えてます...... https://t.co/ahSbZmKcCH
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-26 17:18
{% tweet 1121629419691360258 %}
> 疲れた。ぶっ倒れる。昼寝。
疲れた。ぶっ倒れる。昼寝。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-26 13:17
{% tweet 1121573962813542401 %}
> 弁護士の妻さんフォローした。うちの妻かもしれないレベルで申し訳ない気持ちになって良い。
弁護士の妻さんフォローした。うちの妻かもしれないレベルで申し訳ない気持ちになって良い。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-26 09:37
{% tweet 1121573524160647169 %}
> @ladybird_law やっぱでも二人の時間は大事よ。ルームシェアじゃないんだし。
@ladybird_law やっぱでも二人の時間は大事よ。ルームシェアじゃないんだし。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-26 09:35
{% tweet 1121456625640808448 %}
> @TA_legal32 7ヶ月赤子 「夜中に一度ミルクを飲ませていただきたい」
@TA_legal32 7ヶ月赤子 「夜中に一度ミルクを飲ませていただきたい」
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-26 01:51
{% tweet 1121456092217614342 %}
> @FCdaikitennis 出席は5秒の遅刻とかも見てる気がするから気を付けてね。あとはなんとかなる。
@FCdaikitennis 出席は5秒の遅刻とかも見てる気がするから気を付けてね。あとはなんとかなる。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-26 01:49
{% tweet 1121454189542961152 %}
> 儲けを捨てればいけるかと https://t.co/F7EVFzT8Ss
儲けを捨てればいけるかと https://t.co/F7EVFzT8Ss
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-26 01:41
{% tweet 1121453546338041856 %}
> @FCdaikitennis 今も択一と基礎演習?
@FCdaikitennis 今も択一と基礎演習?
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-26 01:38
{% tweet 1121434193953640448 %}
> インハウスから街弁もなかなか難しい気がするが https://t.co/rqMB6v6MHp
インハウスから街弁もなかなか難しい気がするが https://t.co/rqMB6v6MHp
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-26 00:22
{% tweet 1121433997626597378 %}
> ホワイト退社
ホワイト退社
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-26 00:21
{% tweet 1121289849028243456 %}
> 年齢、回数、順位での修習生に対する態度の違いは、びっくりするぐらいめちゃくちゃにあるよ。
年齢、回数、順位での修習生に対する態度の違いは、びっくりするぐらいめちゃくちゃにあるよ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-25 14:48
{% tweet 1121289562850938880 %}
> 少なくとも、私の周りでは修習、就活、実務を通して、学歴、年齢、司法試験の順位は気にされませんでした \n \n まずは合格してください \n \n 司法試験合格と不合格の差に比べれば、合格順位なんて関係ありません \n \n 合格することが重要です \n \n #司法試験
少なくとも、私の周りでは修習、就活、実務を通して、学歴、年齢、司法試験の順位は気にされませんでした
まずは合格してください
司法試験合格と不合格の差に比べれば、合格順位なんて関係ありません
合格することが重要です
#司法試験
— ま〜ぴ(ORobian)2019-04-24 23:54
{% tweet 1121251491136675841 %}
> @LiarLawyer800 僕の前の事務所より全然ヤバいですわ。
@LiarLawyer800 僕の前の事務所より全然ヤバいですわ。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-25 12:16
{% tweet 1121242508971765760 %}
> それよ。 https://t.co/fVQHtztzzo
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-25 11:40
{% tweet 1121240981448220673 %}
> これは弁護士の妻だわマジで
これは弁護士の妻だわマジで
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-25 11:34
{% tweet 1121240894147923968 %}
> 夫は缶コーヒーを買うかのごとく仕事に役に立つからって言って書籍を買うけど、ぜーーったい読んでないこれ、っていうの山ほどある。読まないなら買わないで。
夫は缶コーヒーを買うかのごとく仕事に役に立つからって言って書籍を買うけど、ぜーーったい読んでないこれ、っていうの山ほどある。読まないなら買わないで。
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-02-27 15:50
{% tweet 1121236955818160128 %}
> ここまでヤバい事務所は初めて聞いた。
ここまでヤバい事務所は初めて聞いた。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-25 11:18
{% tweet 1121236657846378496 %}
> イソ弁が救急搬送された時の反応まとめ \n 顧問先「病気持ちを寄越しやがって。クレーム入れたる!」 \n ボス「顧問契約切られるかもしれん。迷惑かけやがって!兎に角謝りに行こ」
イソ弁が救急搬送された時の反応まとめ
顧問先「病気持ちを寄越しやがって。クレーム入れたる!」
ボス「顧問契約切られるかもしれん。迷惑かけやがって!兎に角謝りに行こ」
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-04-25 00:26
{% tweet 1121236644449767424 %}
> 勤務弁護士が倒れて救急搬送されたのに、容態全然把握してなくて、「担当の顧問先が怒っている」、「俺が謝りに行った」だの、自分の怒りを別の勤務弁護士に発散しているボス弁
勤務弁護士が倒れて救急搬送されたのに、容態全然把握してなくて、「担当の顧問先が怒っている」、「俺が謝りに行った」だの、自分の怒りを別の勤務弁護士に発散しているボス弁
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-04-24 22:00
{% tweet 1121232646489526272 %}
> @lawyers_wife 毎日それはキツいですね( ; ; )うちも子ども生まれるまでは遅くまで仕事してましたが今は極力19〜20時くらいには帰って来るようにしてもらってます😅会話できる時間も少ないでしょうし寂しいですねぇ😞
@lawyers_wife 毎日それはキツいですね( ; ; )うちも子ども生まれるまでは遅くまで仕事してましたが今は極力19〜20時くらいには帰って来るようにしてもらってます😅会話できる時間も少ないでしょうし寂しいですねぇ😞
— りんりん(mumumu__1)2019-04-24 20:15
{% tweet 1121232636419039232 %}
> 夫、昨日(今日か)AM4:00まで仕事していたらしい。で、今日は20:00に帰ってきて、好き放題食器出しまくって料理して(もちろん夫は片付けはしない)、勝手に食べ始めて、私が話しかけても一切無視。「ねぇ聞いてる?」と言うと「もう体力の限界なんだよ」だと。はぁもう知らんわ。
夫、昨日(今日か)AM4:00まで仕事していたらしい。で、今日は20:00に帰ってきて、好き放題食器出しまくって料理して(もちろん夫は片付けはしない)、勝手に食べ始めて、私が話しかけても一切無視。「ねぇ聞いてる?」と言うと「もう体力の限界なんだよ」だと。はぁもう知らんわ。
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-04-23 21:21
{% tweet 1121080241126928386 %}
> たぶんあんま関係ないです。 https://t.co/moOct0Rtf4
たぶんあんま関係ないです。 https://t.co/moOct0Rtf4
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-25 00:55
{% tweet 1121052141248888832 %}
> @hituji142 俺も帰る
@hituji142 俺も帰る
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-24 23:03
{% tweet 1121050050912645121 %}
> @motty_70 上尾はだいぶ前に終わってしまった。
@motty_70 上尾はだいぶ前に終わってしまった。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-24 22:55
{% tweet 1121034061454045185 %}
> どっちみち参考答案は作ろうと思ってたから......
どっちみち参考答案は作ろうと思ってたから......
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-24 21:52
{% tweet 1120986433538256896 %}
> 自分の企画したオリゼミの内容にヒいてる。命を削って刑訴の実力を上げたい人向け。
自分の企画したオリゼミの内容にヒいてる。命を削って刑訴の実力を上げたい人向け。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-24 18:42
{% tweet 1120985445406367744 %}
> 中大ロー生向けにオリゼミ企画出しましたのでご確認ください。6月末から7月の土曜日に、法学教室の小木曽演習と川出演習を毎回6時間8問解説するドMなゼミですので、ドMな方はぜひ。内心、「人が集まらず開講中止になればいいのに」と思ってます。うそです。よろしくお願いいたします。
中大ロー生向けにオリゼミ企画出しましたのでご確認ください。6月末から7月の土曜日に、法学教室の小木曽演習と川出演習を毎回6時間8問解説するドMなゼミですので、ドMな方はぜひ。内心、「人が集まらず開講中止になればいいのに」と思ってます。うそです。よろしくお願いいたします。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-24 18:38
{% tweet 1120957160651812864 %}
> 中大ローの授業は演習系が多く、その質はめちゃくちゃいいんだけど、一定の実力がないと吸収できない。結果として吸収できるかでめっちゃ差が開く。どのローでも似たようなものだと思う。自分がそのローがターゲットとする層に入っているかは見極め… https://t.co/nvFDwMcqCy
中大ローの授業は演習系が多く、その質はめちゃくちゃいいんだけど、一定の実力がないと吸収できない。結果として吸収できるかでめっちゃ差が開く。どのローでも似たようなものだと思う。自分がそのローがターゲットとする層に入っているかは見極め… https://t.co/nvFDwMcqCy
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-24 16:46
{% tweet 1120956473809326081 %}
> これほんと思うよ。中大ローの成績上位30%は2回目までにはだいたい受かるけど、慶応ローの下位30%は落ちる。自分の実力に合ったローに行くのがいい。 https://t.co/w4lRv1PEIM
これほんと思うよ。中大ローの成績上位30%は2回目までにはだいたい受かるけど、慶応ローの下位30%は落ちる。自分の実力に合ったローに行くのがいい。 https://t.co/w4lRv1PEIM
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-24 16:43
{% tweet 1120953523443621888 %}
> @donja_ra 付き合え
@donja_ra 付き合え
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-24 16:32
{% tweet 1120943102712107009 %}
> 怖さしかない https://t.co/FRba1lJ6Rp
怖さしかない https://t.co/FRba1lJ6Rp
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-24 15:50
{% tweet 1120941361836908546 %}
> @ryouheitakaki @tsukasa9045 @TGN54 サイボウズは人数が少ない事務所だとコストがみあわないと思いますが便利です。
@ryouheitakaki @tsukasa9045 @TGN54 サイボウズは人数が少ない事務所だとコストがみあわないと思いますが便利です。
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-24 15:43
{% tweet 1120940736319352833 %}
> これが弁護士の仕事だったら、間違いなく「やってよかった」と思う。だって実際に誰かがリンチしようとしたから判明してるわけだし。 https://t.co/ZQupuDFmq5
これが弁護士の仕事だったら、間違いなく「やってよかった」と思う。だって実際に誰かがリンチしようとしたから判明してるわけだし。 https://t.co/ZQupuDFmq5
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-24 15:41
{% tweet 1120711027534884865 %}
> 明日は起案デー
明日は起案デー
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-24 00:28
{% tweet 1120710942625452032 %}
> もう要件事実だけ書こう
もう要件事実だけ書こう
— こぶとりポン太90.0(ponta_kobutori)2019-04-24 00:28
{% tweet 1120710877412380673 %}
> 訴状の起案、「これくらい書いてあとは準備書面に流せばいいや」とならず完璧を求めて重厚に書こうとしてしまうから終わらないんですよね
訴状の起案、「これくらい書いてあとは準備書面に流せばいいや」とならず完璧を求めて重厚に書こうとしてしまうから終わらないんですよね
— 朝比奈(qo3fc)2019-04-24 00:12
0 件のコメント:
コメントを投稿