基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-01 12:30から199件:最新2019-05-09 22:35という範囲(8日10時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1125776428266475520 %}
> 私は、京都弁護士会は、喜久山大貴弁護士と思想が近い弁護士が主流派を占めるイメージを持っています。
私は、京都弁護士会は、喜久山大貴弁護士と思想が近い弁護士が主流派を占めるイメージを持っています。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 23:56
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年05月09日23時41分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:1127
ユーザのフォロー数:1060
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2769
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1126480749136187398 %}
> 平成は転落の一途だった時代だと思う。それはなんだかんだ国際情勢とかのせいにされたりしてたけど、そうじゃなくて。わざとそういう政策をしていたから。転落没落が目的だったのではなく「転落しても構わない」からという姿勢で自分たちの利益をはかった経済界と、そこと繋がった政治家のせいだよ。
平成は転落の一途だった時代だと思う。それはなんだかんだ国際情勢とかのせいにされたりしてたけど、そうじゃなくて。わざとそういう政策をしていたから。転落没落が目的だったのではなく「転落しても構わない」からという姿勢で自分たちの利益をはかった経済界と、そこと繋がった政治家のせいだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-05-09 06:58
{% tweet 1126392780870172672 %}
> @nodahayato 単なる京都に対する偏見ですね。 \n すいません。
@nodahayato 単なる京都に対する偏見ですね。
すいません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-09 16:45
{% tweet 1126154737634570240 %}
> 某弁護士に捕捉された時、左の人に次々「頭悪すぎ」「日本語が不自由」「自称弁護士」「ボケ」とか言われて吊るし上げられたんよね。 \n 総括されてる気分やったわ。 \n んで、絶対リツイートじゃなく引用リツイート。 \n ここに反革分子いるぞー!みたい… https://t.co/C5keqBCSrC
某弁護士に捕捉された時、左の人に次々「頭悪すぎ」「日本語が不自由」「自称弁護士」「ボケ」とか言われて吊るし上げられたんよね。
総括されてる気分やったわ。
んで、絶対リツイートじゃなく引用リツイート。
ここに反革分子いるぞー!みたい… https://t.co/C5keqBCSrC
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-09 00:59
{% tweet 1126104324453462017 %}
> 球児って乱打戦なると打たれるイメージなんだよな… \n 昔、巨人後藤か誰かに東京ドームで9回に3ラン打たれて、まけたことあったな。
球児って乱打戦なると打たれるイメージなんだよな…
昔、巨人後藤か誰かに東京ドームで9回に3ラン打たれて、まけたことあったな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 21:39
{% tweet 1126103264938811392 %}
> @nakanori930 北海道の魚の上手さは忘れられないですね。定山渓に毎週いきたいです。
@nakanori930 北海道の魚の上手さは忘れられないですね。定山渓に毎週いきたいです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 21:35
{% tweet 1126090644449980416 %}
> 小倉先生、フォローはされてないのに捕捉されるんよな🤔
小倉先生、フォローはされてないのに捕捉されるんよな🤔
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 20:45
{% tweet 1126071483036344322 %}
> 返信用封筒は、予め大量に作り置きしておくことにした。
返信用封筒は、予め大量に作り置きしておくことにした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 19:28
{% tweet 1126066580754915328 %}
> @KvtbaxQ4ke4AYtq 関西から逃げたいです。 \n 地元なのでw
@KvtbaxQ4ke4AYtq 関西から逃げたいです。
地元なのでw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 19:09
{% tweet 1126048753121554432 %}
> @harrier0516osk 南海時代からですか! \n 筋金入り(?)のホークスファンですね。 \n それは福岡に移住するしかないですねw \n 私も藤原さんはかっこいいと思います。
@harrier0516osk 南海時代からですか!
筋金入り(?)のホークスファンですね。
それは福岡に移住するしかないですねw
私も藤原さんはかっこいいと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 17:58
{% tweet 1126048031256670208 %}
> @harrier0516osk 熊本鹿児島はいい温泉多いですよね。 \n 飯もうまいですし。 \n やはり九州か北海道に移住することになりそうです。
@harrier0516osk 熊本鹿児島はいい温泉多いですよね。
飯もうまいですし。
やはり九州か北海道に移住することになりそうです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 17:55
{% tweet 1126047130076848128 %}
> @harrier0516osk 先生ホークスファンですか?
@harrier0516osk 先生ホークスファンですか?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 17:52
{% tweet 1126046965010128898 %}
> @kumaemon9 確かに! \n 全部の条件満たしますね!
@kumaemon9 確かに!
全部の条件満たしますね!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 17:51
{% tweet 1126029230683254784 %}
> 私の頃で、私大文系と国立との授業料差が20万円くらいだったので、塾行くより、塾行かずに私大文系に行った方が金はかからなかったですね。RT @jmjhjmwtad: 私立大学いっとる時点で塾行くより全然金かかっとるし。
私の頃で、私大文系と国立との授業料差が20万円くらいだったので、塾行くより、塾行かずに私大文系に行った方が金はかからなかったですね。RT @jmjhjmwtad: 私立大学いっとる時点で塾行くより全然金かかっとるし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-08 15:29
{% tweet 1126028934787690496 %}
> @lovelylroko11 横領とかは弁護士案件ですね。結構大変な仕事になります汗
@lovelylroko11 横領とかは弁護士案件ですね。結構大変な仕事になります汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 16:39
{% tweet 1126028718462210048 %}
> ツイッターの通知欄に小倉秀夫先生のアイコンが登場した時の、えも言えぬ感じは異常。
ツイッターの通知欄に小倉秀夫先生のアイコンが登場した時の、えも言えぬ感じは異常。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 16:39
{% tweet 1126028410172481536 %}
> @hardblowblog ご飯がおいしそうですよね、松本。温泉も沢山あるみたいですね。 \n プロ野球団がないのが少し残念かも
@hardblowblog ご飯がおいしそうですよね、松本。温泉も沢山あるみたいですね。
プロ野球団がないのが少し残念かも
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 16:37
{% tweet 1126020035997081602 %}
> 効いてるな…
効いてるな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 16:04
{% tweet 1125948797677236224 %}
> @_yoon1 確かに。 \n その発想はなかったw
@_yoon1 確かに。
その発想はなかったw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 11:21
{% tweet 1125932623509856257 %}
> @harrier0516osk なぜか非効率ですよね。 \n ウチの業界が最たるものだと思いますけども。
@harrier0516osk なぜか非効率ですよね。
ウチの業界が最たるものだと思いますけども。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 10:17
{% tweet 1125932163440844800 %}
> @lovelylroko11 多分老後も仕事してそうで怖いですね…
@lovelylroko11 多分老後も仕事してそうで怖いですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 10:15
{% tweet 1125931928371093504 %}
> @wata_nabekyo_ko 今はお金がないです…
@wata_nabekyo_ko 今はお金がないです…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 10:14
{% tweet 1125800662686502912 %}
> 年収800万以上の男しか見えないサングラスをつけた女の人 \n 「会社に人がいないわ…社長も専務もいない…経理の田中さんしか…でも田中さんは額面500万のはず…このサングラス壊れてるのかしら…」
年収800万以上の男しか見えないサングラスをつけた女の人
「会社に人がいないわ…社長も専務もいない…経理の田中さんしか…でも田中さんは額面500万のはず…このサングラス壊れてるのかしら…」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 01:32
{% tweet 1125786062851198981 %}
> ジジイになったらプロ野球の本拠地があり、飯が旨く、良質な温泉が近い都市に移住して、毎日メジャーと日本のプロ野球を見て、三日に一回は温泉に入り、一週間に一回地元の食材を使った懐石料理を食う、という生活を送るためだけに仕事をしています。
ジジイになったらプロ野球の本拠地があり、飯が旨く、良質な温泉が近い都市に移住して、毎日メジャーと日本のプロ野球を見て、三日に一回は温泉に入り、一週間に一回地元の食材を使った懐石料理を食う、という生活を送るためだけに仕事をしています。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 00:34
{% tweet 1125784083110318080 %}
> となりに外人っぽい人がいたので、そばをいつも以上にすすって、マジキチスマイルかましておいたんですよ。
となりに外人っぽい人がいたので、そばをいつも以上にすすって、マジキチスマイルかましておいたんですよ。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-08 00:21
{% tweet 1125777981287178240 %}
> 私の友人で、大学生の時に八坂神社で性行為に及んだアホがおりまして、多分、孫の代くらいでそいつの血は途絶えると思う。
私の友人で、大学生の時に八坂神社で性行為に及んだアホがおりまして、多分、孫の代くらいでそいつの血は途絶えると思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-08 00:02
{% tweet 1125776428266475520 %}
> 私は、京都弁護士会は、喜久山大貴弁護士と思想が近い弁護士が主流派を占めるイメージを持っています。
私は、京都弁護士会は、喜久山大貴弁護士と思想が近い弁護士が主流派を占めるイメージを持っています。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 23:56
{% tweet 1125762593501499393 %}
> 法科大学院はようやっとる。
法科大学院はようやっとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 23:01
{% tweet 1125761198694121472 %}
> スタッフ弁護士はようやっとる。
スタッフ弁護士はようやっとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 22:56
{% tweet 1125755675269783552 %}
> 塾に行かずに国立に入りましたが、その後司法試験予備校はガッツリ利用しました(吐血) https://t.co/QLX5vDAmrx
塾に行かずに国立に入りましたが、その後司法試験予備校はガッツリ利用しました(吐血) https://t.co/QLX5vDAmrx
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-07 22:26
{% tweet 1125755596920147969 %}
> 副業みたいな、使う側からしたら搾取の手段をキラキラした偽りのイメージで呼び込むの、60年代の北朝鮮帰国事業と手法は基本的に同じやね。 https://t.co/DU5yo6WSnu
副業みたいな、使う側からしたら搾取の手段をキラキラした偽りのイメージで呼び込むの、60年代の北朝鮮帰国事業と手法は基本的に同じやね。 https://t.co/DU5yo6WSnu
— ボヴ(cornwallcapital)2019-05-07 09:07
{% tweet 1125746750847717379 %}
> まぁ地頭自慢の類だと思われるが、田舎の場合まともな塾があまりないので、単なる田舎度競争である可能性もある。 https://t.co/b4KIlTcLuT
まぁ地頭自慢の類だと思われるが、田舎の場合まともな塾があまりないので、単なる田舎度競争である可能性もある。 https://t.co/b4KIlTcLuT
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-07 21:25
{% tweet 1125738301019774976 %}
> マクドナルドのことを「マクド」というの耳障り・不快なんですけど。 \n 周りに東京の人がいれば「マクド」っていうのを控えようとするのが自然な対応だと思う。 \n ~略~ \n 関西人って何がしたいの。 https://t.co/KPwXuBSnIN
マクドナルドのことを「マクド」というの耳障り・不快なんですけど。
周りに東京の人がいれば「マクド」っていうのを控えようとするのが自然な対応だと思う。
~略~
関西人って何がしたいの。 https://t.co/KPwXuBSnIN
— 愛(ailuv2u)2019-05-07 18:47
{% tweet 1125736529555443712 %}
> 者botに補足される率が高い。 \n 何か対策がないか。
者botに補足される率が高い。
何か対策がないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 21:17
{% tweet 1125736188722044928 %}
> 塾行ってないアピールしてる人の大学が私立だったりすると、この人一体何をアピリたいんだろう、と正直思うな。私立大学いっとる時点で塾行くより全然金かかっとるし。 \n 塾行かなくても大学受かったアピールしたいんかもしれんけど進学校の奴も大学… https://t.co/W1AcrM6Dn7
塾行ってないアピールしてる人の大学が私立だったりすると、この人一体何をアピリたいんだろう、と正直思うな。私立大学いっとる時点で塾行くより全然金かかっとるし。
塾行かなくても大学受かったアピールしたいんかもしれんけど進学校の奴も大学… https://t.co/W1AcrM6Dn7
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 21:16
{% tweet 1125731175127904256 %}
> 関西って、昔は学区制のせいで極一部除き公立はどこもレベル低かったんよ。 \n 私の地元なんて、失礼やけどまともな公立の選択肢なかったしな。慶応行った奴が学年に一人だけいて、そいつが神扱いされてるとか、そんなレベルが選択できる一番レベル高い公立。 \n 他の地方とは、事情が全然違うんよね。
関西って、昔は学区制のせいで極一部除き公立はどこもレベル低かったんよ。
私の地元なんて、失礼やけどまともな公立の選択肢なかったしな。慶応行った奴が学年に一人だけいて、そいつが神扱いされてるとか、そんなレベルが選択できる一番レベル高い公立。
他の地方とは、事情が全然違うんよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 20:56
{% tweet 1125728012387766272 %}
> @HjM4GLfqCID5jed アウトレイジ、私も好きですよ。たけし映画好きです。
@HjM4GLfqCID5jed アウトレイジ、私も好きですよ。たけし映画好きです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 20:44
{% tweet 1125726344275304448 %}
> 塾行ってないアピール見るたび思うんやけど、関西の一部の地域は少なくとも私の時代には公立のレベル低すぎで私学いかざるを得なかったんすよ。んで私学行くには、大学受験と比較にならん位、塾無しは難しい。大学受験はそらあんだけ参考書充実してたら予備校行かんでええわ。なんの自慢にもならんよ。
塾行ってないアピール見るたび思うんやけど、関西の一部の地域は少なくとも私の時代には公立のレベル低すぎで私学いかざるを得なかったんすよ。んで私学行くには、大学受験と比較にならん位、塾無しは難しい。大学受験はそらあんだけ参考書充実してたら予備校行かんでええわ。なんの自慢にもならんよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 20:37
{% tweet 1125717677710778369 %}
> しかし、あのはるかという釣りアカ、よく研究して作ってるね。めっちゃムカつくもんな。ようやっとる。
しかし、あのはるかという釣りアカ、よく研究して作ってるね。めっちゃムカつくもんな。ようやっとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 20:03
{% tweet 1125716796860813312 %}
> 一橋大学武蔵小杉キャンパス
一橋大学武蔵小杉キャンパス
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 19:59
{% tweet 1125701047802929152 %}
> ダメな人のためにと思ってがんばると、お金も時間も失って、さらに恨まれます。できる人は、勝手に自分で働き、成長し、こっちのお金や時間を増やしてくれて、さらに感謝されます。これはとても大事なことですよ。
ダメな人のためにと思ってがんばると、お金も時間も失って、さらに恨まれます。できる人は、勝手に自分で働き、成長し、こっちのお金や時間を増やしてくれて、さらに感謝されます。これはとても大事なことですよ。
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2019-05-07 18:56
{% tweet 1125699931224756225 %}
> デモに参加することは活動家の仕事であって、弁護士の仕事ではないわな。
デモに参加することは活動家の仕事であって、弁護士の仕事ではないわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 18:52
{% tweet 1125698036691193856 %}
> 喜久山弁護士のツイート、リプライが200超え、リツイートが100代、いいねが90代という三倍打点ニキもビックリの数字やね。凄まじい才能やと思う。
喜久山弁護士のツイート、リプライが200超え、リツイートが100代、いいねが90代という三倍打点ニキもビックリの数字やね。凄まじい才能やと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 18:45
{% tweet 1125688589797318656 %}
> @lovelylroko11 ソフトはかなり重要ですよね。ただ高いですね。 \n ウチの業界だとあまりいいのがないのが現状です汗
@lovelylroko11 ソフトはかなり重要ですよね。ただ高いですね。
ウチの業界だとあまりいいのがないのが現状です汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 18:07
{% tweet 1125643203539918848 %}
> 日本及び日本企業については平成で海外に完敗した、と言っていいように思うし、負けるべくして負けた、と言わざるを得ないと思う。 \n やることやってないもんね。 \n 会社のパソコンをSSDにするとか、役所の手数料を完全に振込にするとか、最低限のやるべきことやらずに海外に勝てるわけないがな。
日本及び日本企業については平成で海外に完敗した、と言っていいように思うし、負けるべくして負けた、と言わざるを得ないと思う。
やることやってないもんね。
会社のパソコンをSSDにするとか、役所の手数料を完全に振込にするとか、最低限のやるべきことやらずに海外に勝てるわけないがな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 15:07
{% tweet 1125606999985496065 %}
> 非弁業者から勝手に名前使われるのが怖いな。ちょっと付き合いあるというだけで、勝手に顧問弁護士と名乗ってくる奴いるもんね。
非弁業者から勝手に名前使われるのが怖いな。ちょっと付き合いあるというだけで、勝手に顧問弁護士と名乗ってくる奴いるもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 12:43
{% tweet 1125527341667475456 %}
> 神原元さん怖すぎ。 \n 人間にリトマス紙、って発想が人体実験だよな。
神原元さん怖すぎ。
人間にリトマス紙、って発想が人体実験だよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-07 07:26
{% tweet 1125524954785517569 %}
> 民族差別と女性差別と歴史修正主義が交わるところに従軍慰安婦問題がある。 \n \n 俺はいつも言うのだが、従軍慰安婦問題こそ日本人のリトマス試験紙だ。この問題で正しい立場が取れない者を俺は絶対に信用しない。
民族差別と女性差別と歴史修正主義が交わるところに従軍慰安婦問題がある。
俺はいつも言うのだが、従軍慰安婦問題こそ日本人のリトマス試験紙だ。この問題で正しい立場が取れない者を俺は絶対に信用しない。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-05-06 20:48
{% tweet 1125379983734534144 %}
> 今年、NPBボール飛びすぎるぞ。
今年、NPBボール飛びすぎるぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 21:41
{% tweet 1125372613637722113 %}
> 海外てちゃんと働いた人が、色々言ってくれるのはいいですな。 \n 昔は、マークス寿子みたいな海外持ち上げて日本人ディスる出羽守しかおらんかった気がするな。 https://t.co/vef4YyikIC
海外てちゃんと働いた人が、色々言ってくれるのはいいですな。
昔は、マークス寿子みたいな海外持ち上げて日本人ディスる出羽守しかおらんかった気がするな。 https://t.co/vef4YyikIC
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 21:11
{% tweet 1125369940867817473 %}
> 広島って何か神的なものがついてるんか…
広島って何か神的なものがついてるんか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 21:01
{% tweet 1125327777748570113 %}
> このはるか、という釣りアカと全く同じことを \n 「イギリスは大人の国、日本は子供の国」「日本人が親娘で車二台持つのは変だ」「日本の家はイギリスと違い通行人が見て楽しめない」「日本人は地下鉄で寝ててだらしない」などといって天然でやってたマークス寿子は、やはり \n ネ申 \n と言わざるを得ない。
このはるか、という釣りアカと全く同じことを
「イギリスは大人の国、日本は子供の国」「日本人が親娘で車二台持つのは変だ」「日本の家はイギリスと違い通行人が見て楽しめない」「日本人は地下鉄で寝ててだらしない」などといって天然でやってたマークス寿子は、やはり
ネ申
と言わざるを得ない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 18:13
{% tweet 1125316149497827328 %}
> フランス人観光客「そばを啜る音が不快」 \n \n これは私もフランスから日本へ帰ってきたとき感じた \n もちろん日本ではそう食べるのが一般的で食文化でもあるということは理解しているけど、私自信抵抗がある \n \n 最近の若い女性は啜る人がほとんどいな… https://t.co/Nlz0jOC4UB
フランス人観光客「そばを啜る音が不快」
これは私もフランスから日本へ帰ってきたとき感じた
もちろん日本ではそう食べるのが一般的で食文化でもあるということは理解しているけど、私自信抵抗がある
最近の若い女性は啜る人がほとんどいな… https://t.co/Nlz0jOC4UB
— はるか(Kg5GhATZPPA1WKx)2019-05-04 18:37
{% tweet 1125315894358335488 %}
> そばの食べ方について批判が多いので付け加え \n \n 日本では電車の中では静かに、くちゃくちゃ音を立てて物を食べない、オフィスでは静かにする等、音に敏感なマナーが多数あると思います \n \n そんな日本人がなぜそばやラーメンに限っては音を立てて食… https://t.co/nfYrT39RQT
そばの食べ方について批判が多いので付け加え
日本では電車の中では静かに、くちゃくちゃ音を立てて物を食べない、オフィスでは静かにする等、音に敏感なマナーが多数あると思います
そんな日本人がなぜそばやラーメンに限っては音を立てて食… https://t.co/nfYrT39RQT
— はるか(Kg5GhATZPPA1WKx)2019-05-06 15:59
{% tweet 1125314541007429632 %}
> 先日から騒ぎになっている、フランスの人のそば食べ音への言及をバズらせたあのアカウント、ツイートをたどれば分かりますが、そういうヘイト系の話をずらりと挙げて注目を集めるタイプの釣り垢ですので、RTも引用もしないことを強くお勧めします。
先日から騒ぎになっている、フランスの人のそば食べ音への言及をバズらせたあのアカウント、ツイートをたどれば分かりますが、そういうヘイト系の話をずらりと挙げて注目を集めるタイプの釣り垢ですので、RTも引用もしないことを強くお勧めします。
— 不破雷蔵(Fuwarin)2019-05-06 11:35
{% tweet 1125303445513105408 %}
> 軍事費よりもこの写真の年寄りの年金の方が名もない民衆や女子供を苦しめてるのでは https://t.co/PhRSQKKO2g
軍事費よりもこの写真の年寄りの年金の方が名もない民衆や女子供を苦しめてるのでは https://t.co/PhRSQKKO2g
— ののわ(nonowa_keizai)2019-05-05 14:37
{% tweet 1125302260995481601 %}
> @onsentarober それだと試験委員が過労死してしまいます…
@onsentarober それだと試験委員が過労死してしまいます…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 16:32
{% tweet 1125299512438808577 %}
> 茂木健一郎が、無責任にSEALDsとかYoutuber小学生を応援するの、ライブに来ないのにバンドマンに応援してるよ、とか言ってムカつかせるバンギャ感があるな。
茂木健一郎が、無責任にSEALDsとかYoutuber小学生を応援するの、ライブに来ないのにバンドマンに応援してるよ、とか言ってムカつかせるバンギャ感があるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 16:21
{% tweet 1125297745776918528 %}
> 茂木健一郎はSEALDsの活動もかなり応援してたけど、SEALDsメンバーの就活、未来に何か手助けしてやったという話は別聞かん。ああいう大人の「応援」は真に受けたらあかんよ。
茂木健一郎はSEALDsの活動もかなり応援してたけど、SEALDsメンバーの就活、未来に何か手助けしてやったという話は別聞かん。ああいう大人の「応援」は真に受けたらあかんよ。
— 事務課リー(zimkalee)2019-05-06 12:48
{% tweet 1125297717037506560 %}
> 学校に行かなくても、学ぶことは無限にできる。社会性も、学校で身につく社会性がすべてじゃない。そもそも同じ年齢の子どもたちだけの「社会」は「社会」じゃない。中村逞珂さん、応援します。 RT「不登校は不幸じゃない」 10歳のユーチュー… https://t.co/ecNA9mXtgi
学校に行かなくても、学ぶことは無限にできる。社会性も、学校で身につく社会性がすべてじゃない。そもそも同じ年齢の子どもたちだけの「社会」は「社会」じゃない。中村逞珂さん、応援します。 RT「不登校は不幸じゃない」 10歳のユーチュー… https://t.co/ecNA9mXtgi
— 茂木健一郎(kenichiromogi)2019-05-05 12:04
{% tweet 1125257061535817728 %}
> あれはいい制度だと思います。中だるみしづらいでしょうし。 https://t.co/HQXpDipbZN
あれはいい制度だと思います。中だるみしづらいでしょうし。 https://t.co/HQXpDipbZN
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 13:32
{% tweet 1125233686939521025 %}
> @_yoon1 私には圭さんに対する愛がありますから(真剣)
@_yoon1 私には圭さんに対する愛がありますから(真剣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 11:59
{% tweet 1125200068800200704 %}
> 友人、彼女の両親に結婚の条件として提示されたのが \n ・お小遣いは月3万円 \n ・家計は全て彼女が握る \n ・家族からニートや犯罪者が出ないよう約束しろ \n \n 日米通商友好条約かな
友人、彼女の両親に結婚の条件として提示されたのが
・お小遣いは月3万円
・家計は全て彼女が握る
・家族からニートや犯罪者が出ないよう約束しろ
日米通商友好条約かな
— Nyampus(paripi_jobhunt)2019-05-05 14:05
{% tweet 1125193146944462848 %}
> 能力を持ってるんだったら試したいはずでしょう?という価値観は押し付けだし、自ら望んで専業主婦になる人だっていると思う。 \n 「好きで主婦やってる女性は、好きで残業やってるという人と一緒で、本当はやりたくないのに社会から専業主婦であることを強制されていて不幸」と本気で思いこむ人がいる。
能力を持ってるんだったら試したいはずでしょう?という価値観は押し付けだし、自ら望んで専業主婦になる人だっていると思う。
「好きで主婦やってる女性は、好きで残業やってるという人と一緒で、本当はやりたくないのに社会から専業主婦であることを強制されていて不幸」と本気で思いこむ人がいる。
— プリンセスN(himmemi1215)2019-05-06 09:08
{% tweet 1125111404980129792 %}
> @yokotindeka_DJ ちょっと分かりづらかったですね。すいません汗
@yokotindeka_DJ ちょっと分かりづらかったですね。すいません汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 03:53
{% tweet 1125109653266808834 %}
> 同業でこのアカウントのネトウヨ偽装に釣られたアホ、とりあえず仕事はめっちゃできないだろうな。
同業でこのアカウントのネトウヨ偽装に釣られたアホ、とりあえず仕事はめっちゃできないだろうな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 03:46
{% tweet 1125091744196915200 %}
> 実家に帰ってるんですが、母親と姉が小室圭さんのことボロクソいいすぎ。
実家に帰ってるんですが、母親と姉が小室圭さんのことボロクソいいすぎ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 02:35
{% tweet 1125087189505757184 %}
> 禿げ上がるほど大賛成!!!
禿げ上がるほど大賛成!!!
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-06 02:11
{% tweet 1125085372126384130 %}
> 司法試験、会計士試験、不動産鑑定士試験などの各種資格試験は、年2回受けれるようにすればいいと思うわ。 \n 一年に一回しかないからプレッシャーきつすぎやねん。 \n もっとカジュアルに落ちれるようになればいい。
司法試験、会計士試験、不動産鑑定士試験などの各種資格試験は、年2回受けれるようにすればいいと思うわ。
一年に一回しかないからプレッシャーきつすぎやねん。
もっとカジュアルに落ちれるようになればいい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-06 02:10
{% tweet 1125024646644912129 %}
> RT \n この会計士、下ネタに頼りすぎやねん。おもんない中学生みたいなっとる。
RT
この会計士、下ネタに頼りすぎやねん。おもんない中学生みたいなっとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 22:09
{% tweet 1125023809680003073 %}
> ワイ氏、たまに偉そうなこと言ってんじゃねーよとクソリプを頂くのだが、ワイはてめぇらと違って専門書を読んで脳内イキりしてるワケじゃなく、あくまでも荒れ狂う案件に突撃して経験則でモノを言ってるだけなので、すまんな、という印象しかない。とりあえず、クンニしろ!話はそれからだ!
ワイ氏、たまに偉そうなこと言ってんじゃねーよとクソリプを頂くのだが、ワイはてめぇらと違って専門書を読んで脳内イキりしてるワケじゃなく、あくまでも荒れ狂う案件に突撃して経験則でモノを言ってるだけなので、すまんな、という印象しかない。とりあえず、クンニしろ!話はそれからだ!
— めそ先生(meso_tan2)2019-05-05 11:27
{% tweet 1125018645476732928 %}
> あんまリベラルの悪口言いたくないけど深いとこで大衆見下してるよね。 \n 大衆=知的レベルが低い=理屈じゃなく感情に訴える、っていう。 \n だから歌歌ったり、ポエム作ったり、ラップして「大衆でも分かる」ように政治活動するんやろね。 \n その上か… https://t.co/VTZsOqEOaO
あんまリベラルの悪口言いたくないけど深いとこで大衆見下してるよね。
大衆=知的レベルが低い=理屈じゃなく感情に訴える、っていう。
だから歌歌ったり、ポエム作ったり、ラップして「大衆でも分かる」ように政治活動するんやろね。
その上か… https://t.co/VTZsOqEOaO
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 21:45
{% tweet 1125016384268673024 %}
> @unitesapiens あの改憲案がヤバいのは間違いないですね。
@unitesapiens あの改憲案がヤバいのは間違いないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 21:36
{% tweet 1125016016210153475 %}
> 日本人の知的レベルはかなり高いと思いますよ。感情に訴えようとするのも大事かもしれませんけど、ちゃんと理屈も言わないとだめなんじゃないですかね。 https://t.co/MlOYRshc4o
日本人の知的レベルはかなり高いと思いますよ。感情に訴えようとするのも大事かもしれませんけど、ちゃんと理屈も言わないとだめなんじゃないですかね。 https://t.co/MlOYRshc4o
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 21:34
{% tweet 1124970039705100288 %}
> しかし高度経済成長期という十分食えた世代に、学園紛争とかいって学校をさぼり、革命を起こすとゲバ棒で暴れまわった挙げ句、しれっと大企業に入社し定年まで勤め退職金までもらったような人は、彼らの初志のとおり全財産没収して国有化してあげるべきちゃうかな。 \n え、年金欲しい?私有財産ちゃうの
しかし高度経済成長期という十分食えた世代に、学園紛争とかいって学校をさぼり、革命を起こすとゲバ棒で暴れまわった挙げ句、しれっと大企業に入社し定年まで勤め退職金までもらったような人は、彼らの初志のとおり全財産没収して国有化してあげるべきちゃうかな。
え、年金欲しい?私有財産ちゃうの
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 18:32
{% tweet 1124966752561942529 %}
> 海外大学の不正入試の話を見る度に、東大や京大を始めとする国立の入試はとてもフェアだと思う。センターと二次の点数のみ。答案に名前すら書かない。(こう書くと予備校に行ける金持ちが有利だからフェアじゃないとか言うksrpが来そう)
海外大学の不正入試の話を見る度に、東大や京大を始めとする国立の入試はとてもフェアだと思う。センターと二次の点数のみ。答案に名前すら書かない。(こう書くと予備校に行ける金持ちが有利だからフェアじゃないとか言うksrpが来そう)
— TokyoSwing(TokyoSwing)2019-05-05 11:33
{% tweet 1124958470757732352 %}
> 生きていた民社党、保守運動をオルグする - 藤生 明|論座 - 朝日新聞社 #保守 #憲法改正 https://t.co/su13RIrIkN
生きていた民社党、保守運動をオルグする - 藤生 明|論座 - 朝日新聞社 #保守 #憲法改正 https://t.co/su13RIrIkN
— 論座(webronza)2019-05-05 17:00
{% tweet 1124956974544637953 %}
> @_yoon1 また分かりづらくてすいません。事件の相手方がキャバクラとかクラブで、ヤクザとの繋がりをアピールしていた、ということです。私は、健全なお店しかいきませんよ(真剣)
@_yoon1 また分かりづらくてすいません。事件の相手方がキャバクラとかクラブで、ヤクザとの繋がりをアピールしていた、ということです。私は、健全なお店しかいきませんよ(真剣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 17:40
{% tweet 1124956174418243585 %}
> @ailuv2u ほんと正義であれば、何やってもいいのかという気がします。
@ailuv2u ほんと正義であれば、何やってもいいのかという気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 17:37
{% tweet 1124946639137923072 %}
> この実名アカウントの人、人のリプ欄で、平気で私のツイートに「ボケ」とか言ってくるんよな。 \n 日本の法律って、左派であれば他人の悪口言い放題やったかな。 https://t.co/x7dlLRl2qE
この実名アカウントの人、人のリプ欄で、平気で私のツイートに「ボケ」とか言ってくるんよな。
日本の法律って、左派であれば他人の悪口言い放題やったかな。 https://t.co/x7dlLRl2qE
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 16:59
{% tweet 1124929433142358016 %}
> よくわかんないすね。 https://t.co/AwI8mI88vL
よくわかんないすね。 https://t.co/AwI8mI88vL
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 15:50
{% tweet 1124921792756191234 %}
> @maria_konishi そんなんばっかやってた気がしますね…
@maria_konishi そんなんばっかやってた気がしますね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 15:20
{% tweet 1124921198767329280 %}
> このプレッシャーは赤い彗星が来るな
このプレッシャーは赤い彗星が来るな
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 15:18
{% tweet 1124910530622152704 %}
> ヤクザの本場のはずの大阪神戸なんかでも、事件の関係者に殆どヤクザって出てこないんだよな。出てくんのは「組長と知り合いやー」とか飲み屋で吹聴してるようなやつぐらい。
ヤクザの本場のはずの大阪神戸なんかでも、事件の関係者に殆どヤクザって出てこないんだよな。出てくんのは「組長と知り合いやー」とか飲み屋で吹聴してるようなやつぐらい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 14:35
{% tweet 1124903055676166144 %}
> 同じことを母親に言ったら「そんなの絶対に嫌」とw https://t.co/HlHmuIPY6o
同じことを母親に言ったら「そんなの絶対に嫌」とw https://t.co/HlHmuIPY6o
— 玄白(10qa)2019-05-05 14:04
{% tweet 1124887964943708161 %}
> 藤原道長的手法で、財閥グループの御曹司が皇族に入り、政・財・官の癒着が進むことって十分ありえると思いますけどね。そうなると戦前以上に財閥が強くなっちゃう気がしますね。
藤原道長的手法で、財閥グループの御曹司が皇族に入り、政・財・官の癒着が進むことって十分ありえると思いますけどね。そうなると戦前以上に財閥が強くなっちゃう気がしますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 13:06
{% tweet 1124881897446731777 %}
> おっと。藤原道長の悪口はそこまでだ。 https://t.co/vu52AIlO7G
おっと。藤原道長の悪口はそこまでだ。 https://t.co/vu52AIlO7G
— たろう teacher(tomo_law_)2019-05-05 12:08
{% tweet 1124878656499634181 %}
> 同業者で釣られるやついるのか…
同業者で釣られるやついるのか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 12:29
{% tweet 1124875639482273792 %}
> 汚いリプ欄だなあ
汚いリプ欄だなあ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 12:17
{% tweet 1124871752960565248 %}
> @purapura415 上から目線で攻撃的ですね。 \n さらっと名誉毀損的表現をするという。
@purapura415 上から目線で攻撃的ですね。
さらっと名誉毀損的表現をするという。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 12:01
{% tweet 1124805261305057280 %}
> @jmjhjmwtad @purapura415 @kou_eki 7286って「なにやろう」と読むのかな。 \n それほどにボサッとしたピンボケ・ツイートに呆れています。 \n とくに左派系の者が憲法9条にしか拘泥していないかのようなボケぶりに。
@jmjhjmwtad @purapura415 @kou_eki 7286って「なにやろう」と読むのかな。
それほどにボサッとしたピンボケ・ツイートに呆れています。
とくに左派系の者が憲法9条にしか拘泥していないかのようなボケぶりに。
— 森元 隆(kyottides)2019-05-04 21:45
{% tweet 1124699066275745792 %}
> もっとbioにキチ○○感をだな
もっとbioにキチ○○感をだな
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 00:35
{% tweet 1124691392926601222 %}
> 私の家の場合、父親が殆ど家にいなかったし、母親の方が明らかに父親より権力強かったと思うんだよな。いわゆるカカア天下という奴。私も母親に対して恐れを感じることの方が多かった。だから、いわゆる家父長制というものあんま実感できないんだよね。女の方が強くね、っていう。
私の家の場合、父親が殆ど家にいなかったし、母親の方が明らかに父親より権力強かったと思うんだよな。いわゆるカカア天下という奴。私も母親に対して恐れを感じることの方が多かった。だから、いわゆる家父長制というものあんま実感できないんだよね。女の方が強くね、っていう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-05 00:04
{% tweet 1124675060067815424 %}
> ツイッター上、政治と女性差別に関わる話題は燃えやすい。政治に関して言えば、私は、右であったことも左であったこともあるので、自分の本質がどちらかよく分からない。女性に関して言えば、私の場合、女性は怖い、という感覚が強い。正直、リアルでは可能な限り、関わらないようにしている。
ツイッター上、政治と女性差別に関わる話題は燃えやすい。政治に関して言えば、私は、右であったことも左であったこともあるので、自分の本質がどちらかよく分からない。女性に関して言えば、私の場合、女性は怖い、という感覚が強い。正直、リアルでは可能な限り、関わらないようにしている。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 23:00
{% tweet 1124674823211196417 %}
> 左派は楽な方に逃げてますよね。世の中が複雑・多極化したせいで「弱者に寄り添う」ための勉強が難しくなった。地味にマクロ経済学や個別の企業を分析して労働者の賃金を上げる方法を考えるよりも「○○反対」「○○打倒」の方が簡単だし楽しいから、そっちへ逃げた。要するに左派は怠慢なんですよ。
左派は楽な方に逃げてますよね。世の中が複雑・多極化したせいで「弱者に寄り添う」ための勉強が難しくなった。地味にマクロ経済学や個別の企業を分析して労働者の賃金を上げる方法を考えるよりも「○○反対」「○○打倒」の方が簡単だし楽しいから、そっちへ逃げた。要するに左派は怠慢なんですよ。
— 3pF(3pF)2019-05-04 00:03
{% tweet 1124671060798869504 %}
> @_yoon1 確かにw
@_yoon1 確かにw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 22:44
{% tweet 1124667188302848000 %}
> ここ3日位、右的な立場から物を言ってるけど、右的な立場から物を言った方が、リプ欄が汚くなることは間違いないな。 \n リベラルの人の方が攻撃性は強い気がするな。あんまネトウヨのことを悪く言えん気がするんだよな。
ここ3日位、右的な立場から物を言ってるけど、右的な立場から物を言った方が、リプ欄が汚くなることは間違いないな。
リベラルの人の方が攻撃性は強い気がするな。あんまネトウヨのことを悪く言えん気がするんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 22:28
{% tweet 1124654617025859586 %}
> まさにこれなのだ。 \n 労働問題放り出しておきながら組合費で沖縄でデモとか労働者にとってアホらしいことこの上ないのだ。 https://t.co/AUYexfN8EN
まさにこれなのだ。
労働問題放り出しておきながら組合費で沖縄でデモとか労働者にとってアホらしいことこの上ないのだ。 https://t.co/AUYexfN8EN
— 限界司法試験受験生のアライさん(servalsan)2019-05-04 21:38
{% tweet 1124651224177958912 %}
> 女系天皇オッケーって、小室圭さんの息子が天皇になってもオッケーってことなんだよな。小室圭さんが天皇の父親になるという事実を、日本人は受け入れられるのかな。 https://t.co/dAs6O6XfBD
女系天皇オッケーって、小室圭さんの息子が天皇になってもオッケーってことなんだよな。小室圭さんが天皇の父親になるという事実を、日本人は受け入れられるのかな。 https://t.co/dAs6O6XfBD
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 21:25
{% tweet 1124641985153814528 %}
> 何でこういう人はこういう口調なんやろね。俺の親か先生かなんかかな。 https://t.co/J16L1oNrqL
何でこういう人はこういう口調なんやろね。俺の親か先生かなんかかな。 https://t.co/J16L1oNrqL
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 20:48
{% tweet 1124636448555249664 %}
> 同業者に奴呼ばわりされる理由はないわな。 https://t.co/4PIbmhA33N
同業者に奴呼ばわりされる理由はないわな。 https://t.co/4PIbmhA33N
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 20:26
{% tweet 1124624564829351939 %}
> @totototo_chan1 確かにそうなんですが、外部から見ると、労働問題そっちのけで憲法問題やっているように見えます。まず労働条件の向上を目指すべきでは、ということです。
@totototo_chan1 確かにそうなんですが、外部から見ると、労働問題そっちのけで憲法問題やっているように見えます。まず労働条件の向上を目指すべきでは、ということです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 19:39
{% tweet 1124607130143604736 %}
> すげえ奴いるな。 https://t.co/FPcoHBFGxZ
すげえ奴いるな。 https://t.co/FPcoHBFGxZ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 18:30
{% tweet 1124606986883031040 %}
> @comteFQ 「知能が低い」
@comteFQ 「知能が低い」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 18:29
{% tweet 1124603496869781505 %}
> よく分からんけど自称伯爵(笑) \n 気の毒に。 https://t.co/L61NhTBm4m
よく分からんけど自称伯爵(笑)
気の毒に。 https://t.co/L61NhTBm4m
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 18:15
{% tweet 1124600547900678144 %}
> カープ、バティスタが当たってきてしまったんと田中広輔も復活し、ジョンソンも復調しちゃったぽいので、昨年並みに戻ってきそうですね。阪神、打線が結構よくなってるんやけど、これ以上よくなる気配はないんだよな。中谷くらいかな、後。4ゲーム差位で結局カープが優勝してそう。
カープ、バティスタが当たってきてしまったんと田中広輔も復活し、ジョンソンも復調しちゃったぽいので、昨年並みに戻ってきそうですね。阪神、打線が結構よくなってるんやけど、これ以上よくなる気配はないんだよな。中谷くらいかな、後。4ゲーム差位で結局カープが優勝してそう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 18:03
{% tweet 1124571431109398529 %}
> @SingularityTs 巨人ファンだけは絶許💢
@SingularityTs 巨人ファンだけは絶許💢
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 16:08
{% tweet 1124570754425561088 %}
> 当アカウント、昨日からネトウヨを偽装してますが、入れ食いみたいに釣れますな。 \n 琵琶湖かどっかに釣り行って、ブルーギルばっか釣れた時を思い出すな。 https://t.co/1VQVOFTBjf
当アカウント、昨日からネトウヨを偽装してますが、入れ食いみたいに釣れますな。
琵琶湖かどっかに釣り行って、ブルーギルばっか釣れた時を思い出すな。 https://t.co/1VQVOFTBjf
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 16:05
{% tweet 1124569742042230784 %}
> 政治家の役割ってのは何よりもまず国を経済的に富ませることだと個人的には思う。経済が回っていれば大概のことはなんとかなるが経済が回っていないとできないことはいくらでもある。強い国美しい国というがまずは経済的に豊かな国にすることが優先だと思う。
政治家の役割ってのは何よりもまず国を経済的に富ませることだと個人的には思う。経済が回っていれば大概のことはなんとかなるが経済が回っていないとできないことはいくらでもある。強い国美しい国というがまずは経済的に豊かな国にすることが優先だと思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-05-04 09:02
{% tweet 1124558166623023104 %}
> @totototo_chan1 それは知りませんでした。 \n 調べましたが、少なくとも戦争末期には例外なく徴兵されていたようです。ただ軍部が終戦時に資料を燃やした関係で、よく分からない部分も多いようです。
@totototo_chan1 それは知りませんでした。
調べましたが、少なくとも戦争末期には例外なく徴兵されていたようです。ただ軍部が終戦時に資料を燃やした関係で、よく分からない部分も多いようです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 15:15
{% tweet 1124556254632763392 %}
> @purapura415 @kou_eki 野党は憲法の意義を言うべきですよね。9条ばかり言ってても響かないかと。
@purapura415 @kou_eki 野党は憲法の意義を言うべきですよね。9条ばかり言ってても響かないかと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 15:07
{% tweet 1124553425121792001 %}
> @adadgadgjadgjm なんとなくおっしゃりたいことは分かります。私は専門外なのでどちらがいいかはわかりません。
@adadgadgjadgjm なんとなくおっしゃりたいことは分かります。私は専門外なのでどちらがいいかはわかりません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 14:56
{% tweet 1124547033057021957 %}
> 金も時間も有限だからこそ、メーデーでは、労働条件に関することのみやるべきやと思いますけどね。 \n 正直外から見ると、メーデーでは憲法改正反対とか平和問題ばっかやってて、労働問題やってないように見えます。 https://t.co/WzNFk0fzHa
金も時間も有限だからこそ、メーデーでは、労働条件に関することのみやるべきやと思いますけどね。
正直外から見ると、メーデーでは憲法改正反対とか平和問題ばっかやってて、労働問題やってないように見えます。 https://t.co/WzNFk0fzHa
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 14:31
{% tweet 1124543934896599040 %}
> 極右アカウント路線で行こう。
極右アカウント路線で行こう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 14:19
{% tweet 1124535030200463360 %}
> @jmjhjmwtad 戦前が舞台の映画「風立ちぬ」で軍用機の設計者が、部品を開発する予算と同じ金が有れば日本中の子供にシベリアと天丼を食べさせてやる事が出来る、と同僚に話す場面があった。 \n 貧困問題の解決に使うべき税金が、戦争準備… https://t.co/exDeKLTdcO
@jmjhjmwtad 戦前が舞台の映画「風立ちぬ」で軍用機の設計者が、部品を開発する予算と同じ金が有れば日本中の子供にシベリアと天丼を食べさせてやる事が出来る、と同僚に話す場面があった。
貧困問題の解決に使うべき税金が、戦争準備… https://t.co/exDeKLTdcO
— あずま(tetuya171)2019-05-04 13:32
{% tweet 1124534853578313729 %}
> @kou_eki 自民の改憲案は、真面目に大日本帝国憲法以上に権力側の恣意性を認めることになると思います。左右関係なくやばいと思うんですけどね。
@kou_eki 自民の改憲案は、真面目に大日本帝国憲法以上に権力側の恣意性を認めることになると思います。左右関係なくやばいと思うんですけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 13:42
{% tweet 1124530901398876160 %}
> 先の戦争だと、労働者層だけじゃなく、経営者層も等しく徴兵されて死んでたと記憶してますが、違うかもしれない。 https://t.co/yonb6fdkDX
先の戦争だと、労働者層だけじゃなく、経営者層も等しく徴兵されて死んでたと記憶してますが、違うかもしれない。 https://t.co/yonb6fdkDX
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 13:27
{% tweet 1124524860514770944 %}
> ツイッターのbioをよりロックかつ頭のおかしい内容にすることに、貴重な連休の時間と全頭脳を用いていて、端的に言ってしにたい。
ツイッターのbioをよりロックかつ頭のおかしい内容にすることに、貴重な連休の時間と全頭脳を用いていて、端的に言ってしにたい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 13:03
{% tweet 1124515843293847553 %}
> 後、左系の人に文句言いたいのは、 \n 憲法改正=9条改正=絶対反対! \n をやりがちなんやけど、自民の改憲案、公共の福祉を公の秩序に変えるのが一番ヤバいんすよ。 \n 仮に憲法改正の国民投票なった時、左系の人らが9条ばかり強調して一般人から「ま… https://t.co/RT9AKkGk9E
後、左系の人に文句言いたいのは、
憲法改正=9条改正=絶対反対!
をやりがちなんやけど、自民の改憲案、公共の福祉を公の秩序に変えるのが一番ヤバいんすよ。
仮に憲法改正の国民投票なった時、左系の人らが9条ばかり強調して一般人から「ま… https://t.co/RT9AKkGk9E
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 12:27
{% tweet 1124492905094078464 %}
> 昨日より、左系の人から「頭悪い」とか「日本語が読めない」とかボロクソいわれてるんですが、反戦平和が信条なんじゃないんですかね。サイヤ人が反戦平和と言ってる感じあるで。
昨日より、左系の人から「頭悪い」とか「日本語が読めない」とかボロクソいわれてるんですが、反戦平和が信条なんじゃないんですかね。サイヤ人が反戦平和と言ってる感じあるで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 10:56
{% tweet 1124490772378673153 %}
> 朝からすげえ釣れるな。
朝からすげえ釣れるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 10:47
{% tweet 1124490056784171010 %}
> ツイートがあたま悪いと思ったらやっぱり普通の日本人と書いてあったでござる。 \n (・ω・) \n https://t.co/d4KkuMFRrx
ツイートがあたま悪いと思ったらやっぱり普通の日本人と書いてあったでござる。
(・ω・)
https://t.co/d4KkuMFRrx
— poco🍔papa (こんな人たち)(GHTJ40S)2019-05-04 10:41
{% tweet 1124459620586541056 %}
> ディズニー猛ダッシュでまわっても午前中解散はムリやけど… https://t.co/pnn24DXsf6
ディズニー猛ダッシュでまわっても午前中解散はムリやけど… https://t.co/pnn24DXsf6
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 08:43
{% tweet 1124349715405926400 %}
> 先の日本の戦争は、貧困を理由に起こった側面が強い。 \n だから、先の戦争の反省から2度と戦争を起こしたくないのであれば、貧困問題を最優先に解決すべき。 \n よって、メーデーで9条改正反対と叫ぶことに見られる政治問題を賃上げ問題に優先させる一部左派の姿勢は、やはり強く非難されるべきですわ
先の日本の戦争は、貧困を理由に起こった側面が強い。
だから、先の戦争の反省から2度と戦争を起こしたくないのであれば、貧困問題を最優先に解決すべき。
よって、メーデーで9条改正反対と叫ぶことに見られる政治問題を賃上げ問題に優先させる一部左派の姿勢は、やはり強く非難されるべきですわ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 01:27
{% tweet 1124329552107298817 %}
> @kou_eki まあ何言っても不毛な争いになるので…ムカつきますけどねw
@kou_eki まあ何言っても不毛な争いになるので…ムカつきますけどねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-04 00:07
{% tweet 1124324088288178177 %}
> とりあえずメンタルさんとか、そう軽々しく言うものではないと思いますけどね。あまり見ていて好ましくはない。
とりあえずメンタルさんとか、そう軽々しく言うものではないと思いますけどね。あまり見ていて好ましくはない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 23:45
{% tweet 1124320943583531008 %}
> @_yoon1 偏在してます(超問題発言)
@_yoon1 偏在してます(超問題発言)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 23:32
{% tweet 1124294377667321857 %}
> @murakusai01 ご自由にお考え下さい。
@murakusai01 ご自由にお考え下さい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 21:47
{% tweet 1124293937059876865 %}
> @murakusai01 私は、貴殿と議論する気はありません。 \n 撤回されたとしても、既に私は、貴殿の発言により相当程度、侮辱されたと感じています。 \n また、貴殿の発言は、全てスクリーンショットに保存しています。 \n 宜しくお願いします。
@murakusai01 私は、貴殿と議論する気はありません。
撤回されたとしても、既に私は、貴殿の発言により相当程度、侮辱されたと感じています。
また、貴殿の発言は、全てスクリーンショットに保存しています。
宜しくお願いします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 21:45
{% tweet 1124292835925094410 %}
> @murakusai01 貴方が私という特定の人物に対して「頭悪い」と言ったのに対して、私は誰も貴方という特定の人物に対して思考停止と言ってないんやけど。 \n my定義とかどうでもいいんだけど「頭悪い」って、一般人の理解を前提にすると… https://t.co/5UreUA0RvA
@murakusai01 貴方が私という特定の人物に対して「頭悪い」と言ったのに対して、私は誰も貴方という特定の人物に対して思考停止と言ってないんやけど。
my定義とかどうでもいいんだけど「頭悪い」って、一般人の理解を前提にすると… https://t.co/5UreUA0RvA
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 21:41
{% tweet 1124287106203840512 %}
> @murakusai01 公開の場で他人を「頭悪い」とか言って大丈夫なん?
@murakusai01 公開の場で他人を「頭悪い」とか言って大丈夫なん?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 21:18
{% tweet 1124284110787104770 %}
> @murakusai01 「左翼ではなくリバタリアンとして」 \n この部分、分からないんで解説してもらえますかね。
@murakusai01 「左翼ではなくリバタリアンとして」
この部分、分からないんで解説してもらえますかね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 21:06
{% tweet 1124283319951052800 %}
> @murakusai01 「左翼ではなくてリバタリアンとして、政権を取るとか一言も言っていないんですけど。」 \n 趣旨不明瞭ですね。
@murakusai01 「左翼ではなくてリバタリアンとして、政権を取るとか一言も言っていないんですけど。」
趣旨不明瞭ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 21:03
{% tweet 1124282376035520512 %}
> 「そっと目を閉じる」とか古いよ。 \n そんなんじゃ永久に政権取れへんで。 https://t.co/tL7bfZ4Y2Z
「そっと目を閉じる」とか古いよ。
そんなんじゃ永久に政権取れへんで。 https://t.co/tL7bfZ4Y2Z
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 20:59
{% tweet 1124280444319621122 %}
> よく分かんないですけど、私も貴方の事件は絶対受任したくないのでお互いに良かったんじゃないですかね。 https://t.co/wqbfHNu2ng
よく分かんないですけど、私も貴方の事件は絶対受任したくないのでお互いに良かったんじゃないですかね。 https://t.co/wqbfHNu2ng
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 20:52
{% tweet 1124276836635045888 %}
> 大体、クソリプって100RT超えた位に発生するんやけど、極左の人に批判的なツイートをすると、5RT位しかされない私のツイートに対して、極左の人からのクソリプが大量に発生する。言論封殺やろw
大体、クソリプって100RT超えた位に発生するんやけど、極左の人に批判的なツイートをすると、5RT位しかされない私のツイートに対して、極左の人からのクソリプが大量に発生する。言論封殺やろw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 20:37
{% tweet 1124268035374628866 %}
> やっぱ極左ってダメだわ。 \n 山岳ベース事件時から何も進歩しとらんな。 \n 異常な攻撃性と完全な思考停止。 \n カルトそのものやな。
やっぱ極左ってダメだわ。
山岳ベース事件時から何も進歩しとらんな。
異常な攻撃性と完全な思考停止。
カルトそのものやな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 20:02
{% tweet 1124265763877974016 %}
> へーこいつとか言っちゃうんやねー。すごいな。 https://t.co/VG8smI9Keu
へーこいつとか言っちゃうんやねー。すごいな。 https://t.co/VG8smI9Keu
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 19:53
{% tweet 1124264847997190144 %}
> @gnpthnt311 「こいつ」とか何言ってんの?お前。
@gnpthnt311 「こいつ」とか何言ってんの?お前。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 19:50
{% tweet 1124263997602054144 %}
> 一部の過激な左翼って、ほんま勉強しないんよな。 \n 戦争って経済的格差を縮小するし、差別されてたマイノリティ(女性や黒人)の社会的地位を向上させることもあるわけ。 \n 戦争=太平洋戦争で思考停止しとるんよな。 \n ウチの地元の教師、ほんまこういう思考停止してる奴ばっかやったわ。
一部の過激な左翼って、ほんま勉強しないんよな。
戦争って経済的格差を縮小するし、差別されてたマイノリティ(女性や黒人)の社会的地位を向上させることもあるわけ。
戦争=太平洋戦争で思考停止しとるんよな。
ウチの地元の教師、ほんまこういう思考停止してる奴ばっかやったわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 19:46
{% tweet 1124254414934425600 %}
> 戦争によって経済的格差は縮小します。 https://t.co/9KKdhbWuwq
戦争によって経済的格差は縮小します。 https://t.co/9KKdhbWuwq
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 19:08
{% tweet 1124253867368013826 %}
> 私の地元だと明らかにそのような傾向がありましたね。 https://t.co/DCktlcXZxx
私の地元だと明らかにそのような傾向がありましたね。 https://t.co/DCktlcXZxx
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 19:06
{% tweet 1124230367248994304 %}
> @mototakiryu 腕がなまって、顧問先獲得できなくなるような気もします。あまり私も整理できていません。
@mototakiryu 腕がなまって、顧問先獲得できなくなるような気もします。あまり私も整理できていません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 17:33
{% tweet 1124230033516552192 %}
> ウチの客の職業属性の中でクソ客率が最も高いのがキャバ嬢風俗嬢及びホスト。 \n 金払い悪いわ、予定時間30分前に来るわ、タダ働きさせようとするわ最悪。 \n 一方キャバ嬢らのツイッターには「客と休日に遊んでタダ働きするわけねえだろ」「会計の後… https://t.co/tJw8jVdAgJ
ウチの客の職業属性の中でクソ客率が最も高いのがキャバ嬢風俗嬢及びホスト。
金払い悪いわ、予定時間30分前に来るわ、タダ働きさせようとするわ最悪。
一方キャバ嬢らのツイッターには「客と休日に遊んでタダ働きするわけねえだろ」「会計の後… https://t.co/tJw8jVdAgJ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 17:31
{% tweet 1124227794727161856 %}
> ホス狂のアカウント、大体が水商売に従事してて「客との恋愛なんてあり得ない!」「プライベートに踏み込まれたくない!」「金目当てでやってるだけ!」みたいな事を呟いてるのに、当人達はホストに対してはガチ恋してて、尚かつ可能性を感じてるっぽい不思議があるんだよな。
ホス狂のアカウント、大体が水商売に従事してて「客との恋愛なんてあり得ない!」「プライベートに踏み込まれたくない!」「金目当てでやってるだけ!」みたいな事を呟いてるのに、当人達はホストに対してはガチ恋してて、尚かつ可能性を感じてるっぽい不思議があるんだよな。
— rei(rei10830349)2019-05-02 23:26
{% tweet 1124218787241254912 %}
> たまに相手方代理人で、なめてんのかお前、という奴いるんだよな。ノリが軽薄というか。 \n 依頼者がなめた相手方代理人と直接交渉して、その後に私が受任すると、依頼者が相手方本人以上に、なめた相手方代理人にブチ切れててることがあるな。
たまに相手方代理人で、なめてんのかお前、という奴いるんだよな。ノリが軽薄というか。
依頼者がなめた相手方代理人と直接交渉して、その後に私が受任すると、依頼者が相手方本人以上に、なめた相手方代理人にブチ切れててることがあるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 16:47
{% tweet 1124217700450951169 %}
> 率直に、自分が働いている事務所の弁護士があんな感じだったらイヤだなって思ったし、自分が国選弁護人呼んでもらわないといけない立場になったときに当番で来るのがあんな感じだったらイヤだなって思ったよ
率直に、自分が働いている事務所の弁護士があんな感じだったらイヤだなって思ったし、自分が国選弁護人呼んでもらわないといけない立場になったときに当番で来るのがあんな感じだったらイヤだなって思ったよ
— sayumin(4thpara)2019-05-03 16:34
{% tweet 1124214235263668224 %}
> @_yoon1 刑事民事ともに訴訟やらないとやっぱダメ、という感覚はありますね。
@_yoon1 刑事民事ともに訴訟やらないとやっぱダメ、という感覚はありますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 16:28
{% tweet 1124214125465202689 %}
> パソコンは最高スペックがいい。 \n きょうび、ハードディスクと4GBメモリのノートパソコンで仕事をするのは、竹槍でB29を落とそう、とするようなもの。 \n 令和後期には、平成日本企業のバカ話として、旧日本軍と同様嘲笑の対象になっていると思う。
パソコンは最高スペックがいい。
きょうび、ハードディスクと4GBメモリのノートパソコンで仕事をするのは、竹槍でB29を落とそう、とするようなもの。
令和後期には、平成日本企業のバカ話として、旧日本軍と同様嘲笑の対象になっていると思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 16:28
{% tweet 1124171665406025728 %}
> 中小インフルエンサーのアカウントはこちらになります。 \n 中小インフルエンサーなんで税金の支払猶予してくれませんかね。 https://t.co/pIlNTtMfZF
中小インフルエンサーのアカウントはこちらになります。
中小インフルエンサーなんで税金の支払猶予してくれませんかね。 https://t.co/pIlNTtMfZF
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 13:39
{% tweet 1124168545007312896 %}
> ZOZO前澤社長は藤田孝典氏に乗っ取られたぽいな…
ZOZO前澤社長は藤田孝典氏に乗っ取られたぽいな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 13:27
{% tweet 1124167532091326465 %}
> 私、疲れて帰って家事育児は絶対できないな。 \n 体が動かないと思う。
私、疲れて帰って家事育児は絶対できないな。
体が動かないと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 13:23
{% tweet 1124167170437423104 %}
> 全部やってますがなにか https://t.co/ZhEkTQdFCS
全部やってますがなにか https://t.co/ZhEkTQdFCS
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-03 13:07
{% tweet 1124163530255560704 %}
> 街弁にとって訴訟は負担が大きい。 \n 訴訟業務を絞り、顧問対応の比率を増やせば、確かにライフワークバランスを実現できるかもしれない。 \n しかし、今のうちから訴訟業務をやらないでいると、50歳になった時、何もできないポンコツ弁護士になり、結局、顧問先も離れて行くような気がする。
街弁にとって訴訟は負担が大きい。
訴訟業務を絞り、顧問対応の比率を増やせば、確かにライフワークバランスを実現できるかもしれない。
しかし、今のうちから訴訟業務をやらないでいると、50歳になった時、何もできないポンコツ弁護士になり、結局、顧問先も離れて行くような気がする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 13:07
{% tweet 1124155030464892928 %}
> @_yoon1 私は持ってないですよ。私が夢の中で公認会計士に言ったという話です。分かり辛くてスイマセン(^_^;)
@_yoon1 私は持ってないですよ。私が夢の中で公認会計士に言ったという話です。分かり辛くてスイマセン(^_^;)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 12:33
{% tweet 1124135169114304512 %}
> 昨日の晩、夢の中でツイッター芸人を名乗る公認会計士に「お前ほんまおもんないねん」と毒はいてまじ凹みさせていた。また夢の中で二回試験らしき試験の時間終了後やってない問題あるのに気づき慌てて解いてたら、指原莉乃に「何してるんですか」とマジで詰められ答案回収された。寝起き最悪だった。
昨日の晩、夢の中でツイッター芸人を名乗る公認会計士に「お前ほんまおもんないねん」と毒はいてまじ凹みさせていた。また夢の中で二回試験らしき試験の時間終了後やってない問題あるのに気づき慌てて解いてたら、指原莉乃に「何してるんですか」とマジで詰められ答案回収された。寝起き最悪だった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 11:14
{% tweet 1124107999348314112 %}
> メーデーは労働者が賃上げを叫ぶ日であって、憲法9条改正反対を叫ぶ日ではありません。 \n もう一度いいますがメーデーは労働者が賃上げを叫ぶ日であって、憲法9条改正反対を叫ぶ日ではありません。 \n 憲法9条改正反対は今日やって下さい。
メーデーは労働者が賃上げを叫ぶ日であって、憲法9条改正反対を叫ぶ日ではありません。
もう一度いいますがメーデーは労働者が賃上げを叫ぶ日であって、憲法9条改正反対を叫ぶ日ではありません。
憲法9条改正反対は今日やって下さい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-03 09:26
{% tweet 1123962670221283328 %}
> 人がやりたがらない仕事を責任感持って進んでやっているのに低収入だと思う人は、堂々と会社に賃金アップの交渉をしましょう。一人で難しければお仲間を集めて。皆さんのおかげで社会が回っているのですから当然の権利です。
人がやりたがらない仕事を責任感持って進んでやっているのに低収入だと思う人は、堂々と会社に賃金アップの交渉をしましょう。一人で難しければお仲間を集めて。皆さんのおかげで社会が回っているのですから当然の権利です。
— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作(yousuck2020)2019-05-02 17:05
{% tweet 1123942409665220609 %}
> 私が子供の頃、なぜかファミコンは長時間やらせると子供がおかしくなる、と言われており一週間に一時間までなど規制されてる家が多かった。 \n そのためファミコンをするためだけに近所の子の家に行き、ファミコンの時間を使い切ると速攻で帰る子が頻… https://t.co/33X8wJoQF1
私が子供の頃、なぜかファミコンは長時間やらせると子供がおかしくなる、と言われており一週間に一時間までなど規制されてる家が多かった。
そのためファミコンをするためだけに近所の子の家に行き、ファミコンの時間を使い切ると速攻で帰る子が頻… https://t.co/33X8wJoQF1
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 22:28
{% tweet 1123940942044639242 %}
> ZARDって、ザ・90年代という感じ。DEENとかLRとかあの辺凄い好きやわ。 https://t.co/4br1ELKyMz
ZARDって、ザ・90年代という感じ。DEENとかLRとかあの辺凄い好きやわ。 https://t.co/4br1ELKyMz
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 22:22
{% tweet 1123895352913006593 %}
> 後、雅子様、今までのように海外に行けなかったり、仕事できないのがストレス、というのは、そうなんだけど…という気がするんよな。 \n 小室圭が皇室に入った後 \n 「海外に行けない」 \n とか \n 「今までのように国際弁護士として働けない」 \n とか言った… https://t.co/Th06Q0v8gx
後、雅子様、今までのように海外に行けなかったり、仕事できないのがストレス、というのは、そうなんだけど…という気がするんよな。
小室圭が皇室に入った後
「海外に行けない」
とか
「今までのように国際弁護士として働けない」
とか言った… https://t.co/Th06Q0v8gx
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 19:21
{% tweet 1123891869178580993 %}
> @_yoon1 確かに皇室グッズの販売すれば皇室費を賄うくらいなら稼げそうですw
@_yoon1 確かに皇室グッズの販売すれば皇室費を賄うくらいなら稼げそうですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 19:07
{% tweet 1123886864602210304 %}
> @_yoon1 なにわ橋やと思います。梅田大阪からはタクシーでないとキツイですね。
@_yoon1 なにわ橋やと思います。梅田大阪からはタクシーでないとキツイですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 18:48
{% tweet 1123885277552967680 %}
> 特に雅子様がハイパーエリートであったことと、雅子様が子供ができずに苦しんだこと、は別の問題として考えるべきよね。ハイパーエリートでなければ、子を産む役割押し付けていいんか、という話になるもんな。
特に雅子様がハイパーエリートであったことと、雅子様が子供ができずに苦しんだこと、は別の問題として考えるべきよね。ハイパーエリートでなければ、子を産む役割押し付けていいんか、という話になるもんな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 18:41
{% tweet 1123883747709992961 %}
> @_yoon1 確かに駅欲しいですね。裁判所、微妙に駅から遠い…
@_yoon1 確かに駅欲しいですね。裁判所、微妙に駅から遠い…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 18:35
{% tweet 1123883590348091393 %}
> @_yoon1 小室氏本人もかなり野心強そうですけどね。権力とか栄誉に飢えてる感じがしますねw皇室の商売は戦前儲かりすぎたと聞きます
@_yoon1 小室氏本人もかなり野心強そうですけどね。権力とか栄誉に飢えてる感じがしますねw皇室の商売は戦前儲かりすぎたと聞きます
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 18:35
{% tweet 1123876711177883648 %}
> マテオという名の実質ロサリオについて
マテオという名の実質ロサリオについて
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 18:07
{% tweet 1123856967603245056 %}
> あかん…ドリス…
あかん…ドリス…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 16:49
{% tweet 1123855091038072832 %}
> やべえ野間ノーアウト1塁かよ。
やべえ野間ノーアウト1塁かよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 16:41
{% tweet 1123846000228151298 %}
> マルテ、中の人ロサリオやろ。
マルテ、中の人ロサリオやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 16:05
{% tweet 1123844399388090368 %}
> 単純な話、次の天皇を小室の息子か佳子様のどちらかから選挙で選ばなければいけない、という話になったら、日本人の8割位は佳子様を選ぶと思うんだよね。小室圭さんは道鏡のイメージが完全についてしまったしな。
単純な話、次の天皇を小室の息子か佳子様のどちらかから選挙で選ばなければいけない、という話になったら、日本人の8割位は佳子様を選ぶと思うんだよね。小室圭さんは道鏡のイメージが完全についてしまったしな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 15:59
{% tweet 1123843199074820102 %}
> 結局、雅子様が苦しんだのって、女性天皇又は女系天皇を認めなかった国民ということになりそうですね。一部の保守層は熱心に議論してましたけど、他は無関心でしたしね。 https://t.co/PPhGU46uAr
結局、雅子様が苦しんだのって、女性天皇又は女系天皇を認めなかった国民ということになりそうですね。一部の保守層は熱心に議論してましたけど、他は無関心でしたしね。 https://t.co/PPhGU46uAr
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 15:54
{% tweet 1123842785654857729 %}
> @_yoon1 宮家復活するのがいいんでしょうけど、維持費が莫大な金額になりそう…小室さんは、真剣に息子を天皇にすることを狙ってると思いますw
@_yoon1 宮家復活するのがいいんでしょうけど、維持費が莫大な金額になりそう…小室さんは、真剣に息子を天皇にすることを狙ってると思いますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 15:52
{% tweet 1123840138239512576 %}
> @_yoon1 西天満駅ですね。 \n 今、兎我野町無駄に広いラブホテル街になっちゃってるので、あそこビジネス街になってれば、大阪ももう少しマシになったような…
@_yoon1 西天満駅ですね。
今、兎我野町無駄に広いラブホテル街になっちゃってるので、あそこビジネス街になってれば、大阪ももう少しマシになったような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 15:42
{% tweet 1123836633311252482 %}
> 皇位継承問題、女系天皇を認めず、女性天皇を認めるのが国民感情にあう気がするんだよな。 \n 小室圭氏に対するバッシングを見てると、変な男の血が入った人物が天皇になること、日本人は絶対に許さない気がするんだよな。
皇位継承問題、女系天皇を認めず、女性天皇を認めるのが国民感情にあう気がするんだよな。
小室圭氏に対するバッシングを見てると、変な男の血が入った人物が天皇になること、日本人は絶対に許さない気がするんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 15:28
{% tweet 1123833755574185984 %}
> 雅子様のように皇太子妃が子供を産めないことを理由にバッシングを受けるのはよくない、という話、結論は賛成。 \n ただそのために女系天皇を認める必要があり、小室圭氏の息子が天皇になることを受け入れる必要がある。 \n 雅子様可哀そうという人が、… https://t.co/1jjVamV4az
雅子様のように皇太子妃が子供を産めないことを理由にバッシングを受けるのはよくない、という話、結論は賛成。
ただそのために女系天皇を認める必要があり、小室圭氏の息子が天皇になることを受け入れる必要がある。
雅子様可哀そうという人が、… https://t.co/1jjVamV4az
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 15:17
{% tweet 1123820802917523457 %}
> 今日も、植民地から収穫した鯉を酒の肴に、旨い酒が飲めそうやな。
今日も、植民地から収穫した鯉を酒の肴に、旨い酒が飲めそうやな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 14:25
{% tweet 1123807402908954624 %}
> @_yoon1 北だけ再開発で後はほんま放置という。 \n 特に裁判所周辺…
@_yoon1 北だけ再開発で後はほんま放置という。
特に裁判所周辺…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 13:32
{% tweet 1123771866353631237 %}
> 地方都市から大阪に帰ってきたんですが、帰ってきて思うのは、大阪って街として汚いよな…古いビル多すぎな気がする。再開発せんもんね。
地方都市から大阪に帰ってきたんですが、帰ってきて思うのは、大阪って街として汚いよな…古いビル多すぎな気がする。再開発せんもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 11:11
{% tweet 1123715404231319552 %}
> 皇族のじっとしている力が凄い、というツイートを見ましたが、不幸にも皇族にADHDが産まれてしまった場合、どのような事態になるかは興味深いところである。
皇族のじっとしている力が凄い、というツイートを見ましたが、不幸にも皇族にADHDが産まれてしまった場合、どのような事態になるかは興味深いところである。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 07:26
{% tweet 1123613804690984965 %}
> @_yoon1 大阪市内は、変なことはないと聞いたことあります。私の地元は共産党強いとこやったんで、かなり変でした。ほんとに。
@_yoon1 大阪市内は、変なことはないと聞いたことあります。私の地元は共産党強いとこやったんで、かなり変でした。ほんとに。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 00:43
{% tweet 1123608737699090432 %}
> @_yoon1 私はそこらへん出身ではないですが、関西はどこも似たような感じだったのでは?と思います。左派が強くそこらへんは、いまだに辻元清美さんが圧勝しますし。
@_yoon1 私はそこらへん出身ではないですが、関西はどこも似たような感じだったのでは?と思います。左派が強くそこらへんは、いまだに辻元清美さんが圧勝しますし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 00:22
{% tweet 1123606839172534273 %}
> 米山氏のこの発言に関して、ウチは親族からB級戦犯を出しているので、思うところがないわけでもない。 https://t.co/hUwVM6V0HB
米山氏のこの発言に関して、ウチは親族からB級戦犯を出しているので、思うところがないわけでもない。 https://t.co/hUwVM6V0HB
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 00:15
{% tweet 1123602989116116992 %}
> 中3時クラス担任に進路面談で \n 「内申点なんかどうでもええわ」 \n と暴言吐いたら部活の顧問までその話が回り、練習に参加させてもらえなかったことがあった。 \n 顧問から \n 「お前ならあんなこと言ったらあかん理由が分かるはずや。分かるまで立っと… https://t.co/PsvGGOQ5Sy
中3時クラス担任に進路面談で
「内申点なんかどうでもええわ」
と暴言吐いたら部活の顧問までその話が回り、練習に参加させてもらえなかったことがあった。
顧問から
「お前ならあんなこと言ったらあかん理由が分かるはずや。分かるまで立っと… https://t.co/PsvGGOQ5Sy
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-02 00:00
{% tweet 1123596251553906689 %}
> 成績評価は態度点がかなり大きく、先生に嫌われると成績は下がりました。そして日教組又は全教祖の先生は、明らかに塾を敵視していたと思います。関西の私学は全く内申を見ないので、問題にはならなかったのかと。 https://t.co/uDYFBAOpQE
成績評価は態度点がかなり大きく、先生に嫌われると成績は下がりました。そして日教組又は全教祖の先生は、明らかに塾を敵視していたと思います。関西の私学は全く内申を見ないので、問題にはならなかったのかと。 https://t.co/uDYFBAOpQE
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-01 23:33
{% tweet 1123590048819990529 %}
> @babybear_rain いましたよね。 \n 天皇制なんかないほうがいい、と公言してる人もいました。今思うと洗脳以外のなにものでもないような。
@babybear_rain いましたよね。
天皇制なんかないほうがいい、と公言してる人もいました。今思うと洗脳以外のなにものでもないような。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-01 23:08
{% tweet 1123586936021504000 %}
> 同業者の間で、新天皇の御即位に祝意を示す新聞広告を \n 「犬のうんこ拾う紙に丁度いい」 \n と言った弁護士が話題なんですが、私の地元の小中、ああいう教師多かったっすよ。 \n 君が代の練習ほとんどした記憶ない。んで塾行ってるのがばれると、マジで… https://t.co/OJgjY1dXm1
同業者の間で、新天皇の御即位に祝意を示す新聞広告を
「犬のうんこ拾う紙に丁度いい」
と言った弁護士が話題なんですが、私の地元の小中、ああいう教師多かったっすよ。
君が代の練習ほとんどした記憶ない。んで塾行ってるのがばれると、マジで… https://t.co/OJgjY1dXm1
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-01 22:56
{% tweet 1123575988720300033 %}
> 俺、漫画家なんか一秒も目指したことないけど、この漫画陰キャの急所をリアルにえぐってきて、真剣に自殺したくなるな。 https://t.co/wk8VS7POME
俺、漫画家なんか一秒も目指したことないけど、この漫画陰キャの急所をリアルにえぐってきて、真剣に自殺したくなるな。 https://t.co/wk8VS7POME
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-01 22:12
{% tweet 1123573024228347906 %}
> テレビでやってたんだよ。 \n 関西だけやったんかな、元号またぎウエディングの特集。 https://t.co/CjQ6h2FDxK
テレビでやってたんだよ。
関西だけやったんかな、元号またぎウエディングの特集。 https://t.co/CjQ6h2FDxK
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-01 22:00
{% tweet 1123545150813138944 %}
> 平成三十年って何か進歩あったかな。スマホとパソコン周り以外、殆ど進歩してない気がするな。
平成三十年って何か進歩あったかな。スマホとパソコン周り以外、殆ど進歩してない気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-01 20:10
{% tweet 1123532165008859136 %}
> NPBは「連続フルイニング出場記録には何の意味もありません」という声明だすべきやわ。 \n 活躍し続けるから凄いんであって、出続けることには意味ないわね。 \n 昔の金本鳥谷とか、今の田中こう輔とか、ちょっと見ててキツイもんあるで。
NPBは「連続フルイニング出場記録には何の意味もありません」という声明だすべきやわ。
活躍し続けるから凄いんであって、出続けることには意味ないわね。
昔の金本鳥谷とか、今の田中こう輔とか、ちょっと見ててキツイもんあるで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-01 19:18
{% tweet 1123514396666241025 %}
> 再度広島の植民地化に成功しました。
再度広島の植民地化に成功しました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-01 18:08
{% tweet 1123512837337300998 %}
> 広島よっわww
広島よっわww
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-01 18:01
{% tweet 1123510657725296646 %}
> 広島、くやしいのうくやしいのうww
広島、くやしいのうくやしいのうww
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-01 17:16
{% tweet 1123502308388507649 %}
> 割とマジで近本で優勝するかも。
割とマジで近本で優勝するかも。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-01 17:19
{% tweet 1123501507628814337 %}
> 広島、くやしいのうくやしいのうww
広島、くやしいのうくやしいのうww
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-01 17:16
{% tweet 1123498167524139013 %}
> 意外とよく働いてくれるかも_(:3 」∠)_ https://t.co/BVPoccT0FS
意外とよく働いてくれるかも_(:3 」∠)_ https://t.co/BVPoccT0FS
— おいでよ千早赤阪(ちはやあかさか)(oideyo_chiaka)2019-05-01 17:02
{% tweet 1123451766388002821 %}
> 朴だよ朴 \n \n #令和に残したい日本語
朴だよ朴
#令和に残したい日本語
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-01 13:59
{% tweet 1123444835527090178 %}
> ちちがう \n これは \n ただの \n ビタミン剤 \n じゃ…… \n \n #信用できない言葉
ちちがう
これは
ただの
ビタミン剤
じゃ……
#信用できない言葉
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-01 13:31
{% tweet 1123429527148015616 %}
> 西成は見下されがちですけど超絶便利なので贅沢ですね https://t.co/cv6kAz26du
西成は見下されがちですけど超絶便利なので贅沢ですね https://t.co/cv6kAz26du
— こう(kohama113)2019-05-01 12:25
0 件のコメント:
コメントを投稿