基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-02 22:11から199件:最新2019-03-15 13:19という範囲(12日15時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1106359826831937538 %}
> 無罪判決をきっかけにしたらしい性犯罪厳罰化運動、「事件に関係ない野次馬の私が溜飲下げられるように性絡みは全部有罪になるように法改正しろ」って感じで理屈言っても通じそうにないな。
無罪判決をきっかけにしたらしい性犯罪厳罰化運動、「事件に関係ない野次馬の私が溜飲下げられるように性絡みは全部有罪になるように法改正しろ」って感じで理屈言っても通じそうにないな。
— Which(which0623)2019-03-15 10:01
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Which(which0623)のプロフィール情報(2019年03月15日13時28分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Which
[screen_name]ユーザ名:which0623
位置情報:日本
ユーザ説明:
平成22年12月弁護士登録の長期非法曹社会人経験を有するただのおっさん。平成29年6月共同経営法律事務所を設立。@SaibanReikoの後見人。 フォロー・リムーブ・ブロック等ご自由にどうぞ。私も気まぐれにしてますのでw ご質問はこちらへ→https://t.co/fhf6zET0rG
ユーザのフォロワー数:2215
ユーザのフォロー数:1992
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-06 12:17:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9060
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1106409682472570880 %}
> 難しいですが、人の話や資料の意味を的確に理解して、それを自分の言葉で説明できることは、必ず必要になると思います。 \n \n 一言で言えばコミュニケーション能力ということでしょうが、モテ・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/6veaAjfHlq
難しいですが、人の話や資料の意味を的確に理解して、それを自分の言葉で説明できることは、必ず必要になると思います。
一言で言えばコミュニケーション能力ということでしょうが、モテ・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/6veaAjfHlq
— Which(which0623)2019-03-15 13:19
{% tweet 1106375729116151808 %}
> 自分が好きな作品が出演者の逮捕で見聞きできなくなって初めて異論を言うようになったとしても良いと思う。以後自分が関心ない作品や、むしろ嫌いな作品でも、同じ意見を維持するなら。 \n ちなみに私は最近逮捕された人やそのグループに特別な感情はなくて、昔から思ってることを先日述べた。
自分が好きな作品が出演者の逮捕で見聞きできなくなって初めて異論を言うようになったとしても良いと思う。以後自分が関心ない作品や、むしろ嫌いな作品でも、同じ意見を維持するなら。
ちなみに私は最近逮捕された人やそのグループに特別な感情はなくて、昔から思ってることを先日述べた。
— Which(which0623)2019-03-15 11:05
{% tweet 1106362992336068610 %}
> 通じないからって黙ってると妙な方向に行きかねないから良くないんだけどね。
通じないからって黙ってると妙な方向に行きかねないから良くないんだけどね。
— Which(which0623)2019-03-15 10:14
{% tweet 1106359826831937538 %}
> 無罪判決をきっかけにしたらしい性犯罪厳罰化運動、「事件に関係ない野次馬の私が溜飲下げられるように性絡みは全部有罪になるように法改正しろ」って感じで理屈言っても通じそうにないな。
無罪判決をきっかけにしたらしい性犯罪厳罰化運動、「事件に関係ない野次馬の私が溜飲下げられるように性絡みは全部有罪になるように法改正しろ」って感じで理屈言っても通じそうにないな。
— Which(which0623)2019-03-15 10:01
{% tweet 1106358378354233344 %}
> 小田急バスはクソ
小田急バスはクソ
— Which(which0623)2019-03-15 09:56
{% tweet 1106219799552520192 %}
> @sakamotomasayuk また大都市に集中してるんでしょうか。 \n 制度いじっても結局変わらないことになりそうな…
@sakamotomasayuk また大都市に集中してるんでしょうか。
制度いじっても結局変わらないことになりそうな…
— Which(which0623)2019-03-15 00:45
{% tweet 1106204801103073282 %}
> 新規登録なかった弁護士会があるのか。ん、若手がゼロだっただけか?
新規登録なかった弁護士会があるのか。ん、若手がゼロだっただけか?
— Which(which0623)2019-03-14 23:45
{% tweet 1106202096313876480 %}
> @_yoon1 @tsukasa9045 当時はそうだったとしても、今目の前にあるお仕事で「なんでだろ?」と思ったときに調べてみれば、きっとなるほどって思うところがあると思います👍例えば良く使う書式の内容も、なぜその情報がここで必… https://t.co/0uIwfqPX86
@_yoon1 @tsukasa9045 当時はそうだったとしても、今目の前にあるお仕事で「なんでだろ?」と思ったときに調べてみれば、きっとなるほどって思うところがあると思います👍例えば良く使う書式の内容も、なぜその情報がここで必… https://t.co/0uIwfqPX86
— Which(which0623)2019-03-14 23:35
{% tweet 1106196201194414081 %}
> @tsukasa9045 ふふふ…(ニヤリ
@tsukasa9045 ふふふ…(ニヤリ
— Which(which0623)2019-03-14 23:11
{% tweet 1106192536433881088 %}
> @_yoon1 @tsukasa9045 お仕事方面の勉強なら、日頃積んだ経験で気合い入れなくても「あ、なーんだ」ってなるはずです👍
@_yoon1 @tsukasa9045 お仕事方面の勉強なら、日頃積んだ経験で気合い入れなくても「あ、なーんだ」ってなるはずです👍
— Which(which0623)2019-03-14 22:57
{% tweet 1106191632615890945 %}
> @tsukasa9045 だから丸見えって言ったじゃないすかー(棒
@tsukasa9045 だから丸見えって言ったじゃないすかー(棒
— Which(which0623)2019-03-14 22:53
{% tweet 1106189116574654465 %}
> @_yoon1 @tsukasa9045 ゆんさんにその方向の根性がなくて良かったですw
@_yoon1 @tsukasa9045 ゆんさんにその方向の根性がなくて良かったですw
— Which(which0623)2019-03-14 22:43
{% tweet 1106182835423985665 %}
> @_yoon1 @tsukasa9045 洗面器に顔をうずめっぱなしにすれば、大浴槽気分?で溺死が実現できます(コラ
@_yoon1 @tsukasa9045 洗面器に顔をうずめっぱなしにすれば、大浴槽気分?で溺死が実現できます(コラ
— Which(which0623)2019-03-14 22:18
{% tweet 1106173775995760641 %}
> @tsukasa9045 大人でも湯船で溺れて死ぬこともありますから気を付けて…😱
@tsukasa9045 大人でも湯船で溺れて死ぬこともありますから気を付けて…😱
— Which(which0623)2019-03-14 21:42
{% tweet 1106171922465751041 %}
> 「国と国の関係(外交関係)だからこんなもの」と思う。 https://t.co/6ea8ltwGxG
「国と国の関係(外交関係)だからこんなもの」と思う。 https://t.co/6ea8ltwGxG
— Which(which0623)2019-03-14 21:35
{% tweet 1106161143293239301 %}
> 就活でパンプス嫌っていう話見てたら、公務員採用試験の面接に黒くない革靴履いていったらその面接カードに「スニーカーをはいている」って書かれたこと思い出した。 \n 採用されてしばらく過ぎて上司からそう書いてあったぞって言われた。
就活でパンプス嫌っていう話見てたら、公務員採用試験の面接に黒くない革靴履いていったらその面接カードに「スニーカーをはいている」って書かれたこと思い出した。
採用されてしばらく過ぎて上司からそう書いてあったぞって言われた。
— Which(which0623)2019-03-14 20:52
{% tweet 1106148482039996416 %}
> Which0623のホワイトデーを2文字で表すと… \n \n 【 特 盛 】 \n \n #今年のホワイトデーを2文字で \n https://t.co/M52ntYpZrm \n 確かに事務員さんたちへのお礼、気に入ったのがあったのでそれにしたら予算の約倍になった
Which0623のホワイトデーを2文字で表すと…
【 特 盛 】
#今年のホワイトデーを2文字で
https://t.co/M52ntYpZrm
確かに事務員さんたちへのお礼、気に入ったのがあったのでそれにしたら予算の約倍になった
— Which(which0623)2019-03-14 20:02
{% tweet 1106124174676783104 %}
> 統計取ってるわけではないけど、架空請求って「ご請求金額」って書いてあるの多いね。これだけで架空を疑って良いレベルでは。 \n \n 請求してるのはお前だろと。
統計取ってるわけではないけど、架空請求って「ご請求金額」って書いてあるの多いね。これだけで架空を疑って良いレベルでは。
請求してるのはお前だろと。
— Which(which0623)2019-03-14 18:25
{% tweet 1106114596094382080 %}
> @LiarLawyer800 減点喰らった上で、「これに気付かず無罪判決書くのはアホ」とか言われそうで、書く勇気ないですw
@LiarLawyer800 減点喰らった上で、「これに気付かず無罪判決書くのはアホ」とか言われそうで、書く勇気ないですw
— Which(which0623)2019-03-14 17:47
{% tweet 1106107873786978304 %}
> 確定申告、消費税納めなければならなくなったら自分では無理そう。それまでは結構勉強になるし数字合うとちょっと楽しいのでw
確定申告、消費税納めなければならなくなったら自分では無理そう。それまでは結構勉強になるし数字合うとちょっと楽しいのでw
— Which(which0623)2019-03-14 17:20
{% tweet 1106091928020348928 %}
> @ckead204 ご想像にお任せしますw
@ckead204 ご想像にお任せしますw
— Which(which0623)2019-03-14 16:17
{% tweet 1106071188051189760 %}
> 新人のとき有資格でも最上級庁に行くとその資格手当が貰えなくなる給与体系を知らず、給料減ったと嘆く上司に「最上級庁に来て給料減るなんて何か悪いことでもしたんですか?」と聞いたこと。 \n その後その資格を取ったら同じ目に遭わされた。 \n #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
新人のとき有資格でも最上級庁に行くとその資格手当が貰えなくなる給与体系を知らず、給料減ったと嘆く上司に「最上級庁に来て給料減るなんて何か悪いことでもしたんですか?」と聞いたこと。
その後その資格を取ったら同じ目に遭わされた。
#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
— Which(which0623)2019-03-14 14:54
{% tweet 1106068569651994624 %}
> @LiarLawyer800 認定落ちが若干違うくらいですかねーw
@LiarLawyer800 認定落ちが若干違うくらいですかねーw
— Which(which0623)2019-03-14 14:44
{% tweet 1106066799844515840 %}
> 雇われる側は、やる気を失いたくなければ、「こうする方が合理的」と思っても、動く前に「それをすることが良しとされる職場か?」を考える方が良いよ。良しとされずに終わるならまだマシで、「余計なことするな」と言われることもあるからね。その価値が分からない上なら止めておいた方が無難。
雇われる側は、やる気を失いたくなければ、「こうする方が合理的」と思っても、動く前に「それをすることが良しとされる職場か?」を考える方が良いよ。良しとされずに終わるならまだマシで、「余計なことするな」と言われることもあるからね。その価値が分からない上なら止めておいた方が無難。
— Which(which0623)2019-03-14 14:37
{% tweet 1106064152764649472 %}
> そもそも刑裁で学ぶテクニックって有罪にする技術よね。ウソに騙されないぞって意味もあるとは思うけど。
そもそも刑裁で学ぶテクニックって有罪にする技術よね。ウソに騙されないぞって意味もあるとは思うけど。
— Which(which0623)2019-03-14 14:26
{% tweet 1106030788334612480 %}
> @tsukasa9045 中間管理職がいる職場にいたことがあればなんか変と感じると思います。ワントップで残り全員バックスみたいな職場はトップがアホだと手に負えません(^_^; \n 挨拶はされなくてもしといた方が無難かもしれませんね。何… https://t.co/jdIUKfTAZu
@tsukasa9045 中間管理職がいる職場にいたことがあればなんか変と感じると思います。ワントップで残り全員バックスみたいな職場はトップがアホだと手に負えません(^_^;
挨拶はされなくてもしといた方が無難かもしれませんね。何… https://t.co/jdIUKfTAZu
— Which(which0623)2019-03-14 12:14
{% tweet 1106021153338847232 %}
> @tsukasa9045 ええ、丸見えです(嘘 \n \n お堅い組織で全体を俯瞰する仕事をしてたときとの対比で、弁護士事務所の問題点が目についてしまい、しかもその問題点がどこもだいたい同じなんです。規模が小さい職場はそうなりがちなのかもしれません。
@tsukasa9045 ええ、丸見えです(嘘
お堅い組織で全体を俯瞰する仕事をしてたときとの対比で、弁護士事務所の問題点が目についてしまい、しかもその問題点がどこもだいたい同じなんです。規模が小さい職場はそうなりがちなのかもしれません。
— Which(which0623)2019-03-14 11:36
{% tweet 1106007490762694656 %}
> @tsukasa9045 挨拶しない弁護士(^_^; \n \n スジ論を言えばその上に立つ者が気付いて指導することになるのでしょうが、弁護士事務所の場合、そもそも上にそういう社会的常識が欠けてたり、指導する意識が欠けてたりすることもままあ… https://t.co/sWL6DmsCZZ
@tsukasa9045 挨拶しない弁護士(^_^;
スジ論を言えばその上に立つ者が気付いて指導することになるのでしょうが、弁護士事務所の場合、そもそも上にそういう社会的常識が欠けてたり、指導する意識が欠けてたりすることもままあ… https://t.co/sWL6DmsCZZ
— Which(which0623)2019-03-14 10:41
{% tweet 1106004066503516160 %}
> @tsukasa9045 ですね。それと書記官が当事者言わないときはそんなに恐縮しないで聞いて良いと思います。 \n 当地では聞かなくても「先生が原告の○○さんの代理人なさってる件です」って言う書記官もいます。人それぞれです。
@tsukasa9045 ですね。それと書記官が当事者言わないときはそんなに恐縮しないで聞いて良いと思います。
当地では聞かなくても「先生が原告の○○さんの代理人なさってる件です」って言う書記官もいます。人それぞれです。
— Which(which0623)2019-03-14 10:28
{% tweet 1106000960470450176 %}
> @tsukasa9045 いえいえ、当事者側からは裁判所に配慮して事件番号を言う、裁判所側からは当事者に配慮して当事者名を言う、がスムーズでお互い気持ちよく仕事ができると思います。書記官も何度か経験すれば気付いてそうする人が多いと… https://t.co/Mtc427TczI
@tsukasa9045 いえいえ、当事者側からは裁判所に配慮して事件番号を言う、裁判所側からは当事者に配慮して当事者名を言う、がスムーズでお互い気持ちよく仕事ができると思います。書記官も何度か経験すれば気付いてそうする人が多いと… https://t.co/Mtc427TczI
— Which(which0623)2019-03-14 10:15
{% tweet 1105997119532326913 %}
> @tsukasa9045 個人的経験では事件番号で特定できる事務所は少数です。書記官が事件番号しか言わないとしたら気遣いが足りないかと。
@tsukasa9045 個人的経験では事件番号で特定できる事務所は少数です。書記官が事件番号しか言わないとしたら気遣いが足りないかと。
— Which(which0623)2019-03-14 10:00
{% tweet 1105996322140635136 %}
> 政治idle
政治idle
— Which(which0623)2019-03-14 09:57
{% tweet 1105990426853437440 %}
> 一週間くらい休みたいなあ
一週間くらい休みたいなあ
— Which(which0623)2019-03-14 09:34
{% tweet 1105845916181774343 %}
> @mstk_Horiguchi 情報ありがとうございます。例の日経記事が副会長に上がってなかったというのはマジですかと思いました…。 \n 財政に問題があることに誤認があるなら嬉しいですが、そうでないなら人の流出などで危機が早まることもないよう良い引き継ぎをお願いしたいところです。
@mstk_Horiguchi 情報ありがとうございます。例の日経記事が副会長に上がってなかったというのはマジですかと思いました…。
財政に問題があることに誤認があるなら嬉しいですが、そうでないなら人の流出などで危機が早まることもないよう良い引き継ぎをお願いしたいところです。
— Which(which0623)2019-03-13 23:59
{% tweet 1105832001305632768 %}
> 薬物やった人がその購入資金にしたかもしれないから出た作品自粛は仕方ないっていうの見かけたけど、それ収入失わせろっていうことかいな。
薬物やった人がその購入資金にしたかもしれないから出た作品自粛は仕方ないっていうの見かけたけど、それ収入失わせろっていうことかいな。
— Which(which0623)2019-03-13 23:04
{% tweet 1105786865712414720 %}
> 全部潰そうw https://t.co/xNJcvEJGZu
全部潰そうw https://t.co/xNJcvEJGZu
— Which(which0623)2019-03-13 20:05
{% tweet 1105781272134148098 %}
> 年2万4000円は大きい… https://t.co/dtXfjugrYu
年2万4000円は大きい… https://t.co/dtXfjugrYu
— Which(which0623)2019-03-13 19:42
{% tweet 1105776634013990912 %}
> 法科大学院の予備校化って具体的にどういう状態のことを言うんだろう。「この論点はこの論証暗記しろ」とか? \n でもあんたらそんなんやらないというかできないでしょw
法科大学院の予備校化って具体的にどういう状態のことを言うんだろう。「この論点はこの論証暗記しろ」とか?
でもあんたらそんなんやらないというかできないでしょw
— Which(which0623)2019-03-13 19:24
{% tweet 1105774348105707520 %}
> 判決報道は新聞記事の要約が間違っている可能性の上に加えてその記事の読解が間違っている可能性があるからね。って判決報道に限られないなこれ。
判決報道は新聞記事の要約が間違っている可能性の上に加えてその記事の読解が間違っている可能性があるからね。って判決報道に限られないなこれ。
— Which(which0623)2019-03-13 19:15
{% tweet 1105769984901304320 %}
> そもそも仕事の能力を目に見えるスペックで判断しようとするのが間違ってるんてすよ。
そもそも仕事の能力を目に見えるスペックで判断しようとするのが間違ってるんてすよ。
— Which(which0623)2019-03-13 18:58
{% tweet 1105755758535139329 %}
> ありがとうございます。供給が増えたから選択されるようになったというところでしょうか。それは確かにありそうです。 \n \n もっとも、これからの人はそういう状況と気をつけた方がよいと思い・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/hDqF2pV5KW
ありがとうございます。供給が増えたから選択されるようになったというところでしょうか。それは確かにありそうです。
もっとも、これからの人はそういう状況と気をつけた方がよいと思い・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/hDqF2pV5KW
— Which(which0623)2019-03-13 18:01
{% tweet 1105748316661284865 %}
> 参加したことは事実として、周囲が「裁判官」と知らなかったらどうなるんだろ。「裁判所に勤めている」だけでは裁判官と示したとまでは言えないような。 \n https://t.co/c2XFmbjVNN
参加したことは事実として、周囲が「裁判官」と知らなかったらどうなるんだろ。「裁判所に勤めている」だけでは裁判官と示したとまでは言えないような。
https://t.co/c2XFmbjVNN
— Which(which0623)2019-03-13 17:31
{% tweet 1105731836062253057 %}
> 情報提供ありがとうございます。それは大変でした。逆質問になってしまいますがどんな理由があったのでしょうか。 \n \n 学部から予備経由で本試験合格は若くて優秀と評価され、そういう人はみ・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/M2pJY6CVsk
情報提供ありがとうございます。それは大変でした。逆質問になってしまいますがどんな理由があったのでしょうか。
学部から予備経由で本試験合格は若くて優秀と評価され、そういう人はみ・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/M2pJY6CVsk
— Which(which0623)2019-03-13 16:26
{% tweet 1105725915160403968 %}
> いやむしろ若くしてロー行かずに予備試験から司法試験合格なら、どこからも引っ張りだこで青田買い対象だと思いますよ。司法試験合格時40歳とかいうなら別でしょうがw \n \n #peing #質問箱 https://t.co/NRa171ouxd
いやむしろ若くしてロー行かずに予備試験から司法試験合格なら、どこからも引っ張りだこで青田買い対象だと思いますよ。司法試験合格時40歳とかいうなら別でしょうがw
#peing #質問箱 https://t.co/NRa171ouxd
— Which(which0623)2019-03-13 16:02
{% tweet 1105717823500775424 %}
> 別に逮捕されたり有罪だったりしてもその人が出演したものを、被害者のためではなく世間のために自粛する必要はないと思うけどな。逮捕から裁判中はお騒がせになるからとか反省してとかいうならまあ分からなくもないけど。
別に逮捕されたり有罪だったりしてもその人が出演したものを、被害者のためではなく世間のために自粛する必要はないと思うけどな。逮捕から裁判中はお騒がせになるからとか反省してとかいうならまあ分からなくもないけど。
— Which(which0623)2019-03-13 15:30
{% tweet 1105707986779987968 %}
> Which0623の最もダメなところ \n 『喋りが下手』 \n #あなたの最もダメなところ \n https://t.co/y3jc7i5it0 \n かも
Which0623の最もダメなところ
『喋りが下手』
#あなたの最もダメなところ
https://t.co/y3jc7i5it0
かも
— Which(which0623)2019-03-13 14:51
{% tweet 1105680226632163328 %}
> どこにいても大差ないなら問答無用で持って行かれる「税金」は少ない方がいいから登録替え考えても良いかも。 https://t.co/M6ZpyhQive
どこにいても大差ないなら問答無用で持って行かれる「税金」は少ない方がいいから登録替え考えても良いかも。 https://t.co/M6ZpyhQive
— Which(which0623)2019-03-13 13:01
{% tweet 1105675779440939008 %}
> 「法科大学院は司法試験とは関係ないアカデミックを追究する組織」とでも思ってるんだろうか… https://t.co/la3s6RUioz
「法科大学院は司法試験とは関係ないアカデミックを追究する組織」とでも思ってるんだろうか… https://t.co/la3s6RUioz
— Which(which0623)2019-03-13 12:43
{% tweet 1105669086137085957 %}
> 確定申告送信済み。零細ビンボー事業者なので源泉分全額回収させていただきますw
確定申告送信済み。零細ビンボー事業者なので源泉分全額回収させていただきますw
— Which(which0623)2019-03-13 12:17
{% tweet 1105635067840217089 %}
> 「東弁の執行部も手をこまぬいているわけではない。内部からも『聖域なき業務改革が急務だ』という声が出始め、財務改革を進める検討チームを発足させる計画もある。」 \n 「計画もある」 \n こまぬいてるだろ。 https://t.co/dQ2smIp3cL
「東弁の執行部も手をこまぬいているわけではない。内部からも『聖域なき業務改革が急務だ』という声が出始め、財務改革を進める検討チームを発足させる計画もある。」
「計画もある」
こまぬいてるだろ。 https://t.co/dQ2smIp3cL
— Which(which0623)2019-03-13 10:01
{% tweet 1105629510144188416 %}
> @harrier0516osk 。゚(゚´Д`゚)゚。
@harrier0516osk 。゚(゚´Д`゚)゚。
— Which(which0623)2019-03-13 09:39
{% tweet 1105628744654319617 %}
> @_yoon1 @LiarLawyer800 関東からは大阪維新が何をしているのかよく見えてこないんですが、いろいろ変えているんですね。 \n たまたま下の記事に触れましたが支持もかなり高いようで。 https://t.co/DWHfTLu1Av
@_yoon1 @LiarLawyer800 関東からは大阪維新が何をしているのかよく見えてこないんですが、いろいろ変えているんですね。
たまたま下の記事に触れましたが支持もかなり高いようで。 https://t.co/DWHfTLu1Av
— Which(which0623)2019-03-13 09:36
{% tweet 1105615434483564544 %}
> 瀧クン… \n \n ※アニメの話だよ
瀧クン…
※アニメの話だよ
— Which(which0623)2019-03-13 08:43
{% tweet 1105463517568630785 %}
> 当時周りに良いとこの会社員とか歯科医師とかいたけど当時は5球で三振したら終わり。歯科医師はたぶん戻るとこあるだろうけど会社員が元に戻るのはねえ。 \n 彼らからしたら今私が見ている議論も生存者バイアスにしか見えず、制度失敗ざまあと思われるのかもしれないな。
当時周りに良いとこの会社員とか歯科医師とかいたけど当時は5球で三振したら終わり。歯科医師はたぶん戻るとこあるだろうけど会社員が元に戻るのはねえ。
彼らからしたら今私が見ている議論も生存者バイアスにしか見えず、制度失敗ざまあと思われるのかもしれないな。
— Which(which0623)2019-03-12 22:40
{% tweet 1105455692645691394 %}
> 出会いって良いものばかりじゃないからねえ。ロースクール自体との出会いで人生狂った人も多いだろうに。特に初期の頃の社会人組。 \n みんなどうしてるんだろう…
出会いって良いものばかりじゃないからねえ。ロースクール自体との出会いで人生狂った人も多いだろうに。特に初期の頃の社会人組。
みんなどうしてるんだろう…
— Which(which0623)2019-03-12 22:09
{% tweet 1105444653170475010 %}
> @LiarLawyer800 @_yoon1 なるほど。府内の他市から大阪市優遇されすぎとか不満出ないんでしょうか。政令指定都市なんですから府は市内には手を出さないでも良いような…。
@LiarLawyer800 @_yoon1 なるほど。府内の他市から大阪市優遇されすぎとか不満出ないんでしょうか。政令指定都市なんですから府は市内には手を出さないでも良いような…。
— Which(which0623)2019-03-12 21:25
{% tweet 1105441668759674880 %}
> @sakamotomasayuk 予算の話は結局小さなパイの奪い合いで埒があかず、ローも決して楽ではないことも分かっているつもりで、最近まで心情的擁護派でしたが、複数のロー関係者がローと修習給付金を天秤にかけるような主張をしたとこ… https://t.co/GkmJNjSVC6
@sakamotomasayuk 予算の話は結局小さなパイの奪い合いで埒があかず、ローも決して楽ではないことも分かっているつもりで、最近まで心情的擁護派でしたが、複数のロー関係者がローと修習給付金を天秤にかけるような主張をしたとこ… https://t.co/GkmJNjSVC6
— Which(which0623)2019-03-12 21:13
{% tweet 1105440661308813313 %}
> @LiarLawyer800 @_yoon1 要するに、誰も知らないとw \n \n しかし二重行政の解消って理由よく分からないです。大阪の市町村全部潰さなくても解消されるの?と思ったり。 \n 全部潰して失敗して府内全部村から始めるのも良いかも(コラ
@LiarLawyer800 @_yoon1 要するに、誰も知らないとw
しかし二重行政の解消って理由よく分からないです。大阪の市町村全部潰さなくても解消されるの?と思ったり。
全部潰して失敗して府内全部村から始めるのも良いかも(コラ
— Which(which0623)2019-03-12 21:09
{% tweet 1105428760717717510 %}
> @LiarLawyer800 実は廃墟マニア?w
@LiarLawyer800 実は廃墟マニア?w
— Which(which0623)2019-03-12 20:22
{% tweet 1105428423969726464 %}
> @nTcbPdFZjufB3FM 本来組織で職場の執務環境を整えるべき立場なのは経営者かそこから依頼された管理職のはずで、だから他より責任も処遇も上になるのです。やまだくんさんのようにいつの間にかコントロールする側?というような人… https://t.co/ducDh3arYj
@nTcbPdFZjufB3FM 本来組織で職場の執務環境を整えるべき立場なのは経営者かそこから依頼された管理職のはずで、だから他より責任も処遇も上になるのです。やまだくんさんのようにいつの間にかコントロールする側?というような人… https://t.co/ducDh3arYj
— Which(which0623)2019-03-12 20:20
{% tweet 1105421983045447680 %}
> @LiarLawyer800 分かっている人がいるうちに片付けておかないと「廃墟化した法制度」が残ってしまうことに…(^_^;
@LiarLawyer800 分かっている人がいるうちに片付けておかないと「廃墟化した法制度」が残ってしまうことに…(^_^;
— Which(which0623)2019-03-12 19:55
{% tweet 1105410562937122817 %}
> @LiarLawyer800 おそらくそうなると思いますが、制度を作った側の責任として、自滅を待たずに介錯してやれよ、と言うことですw
@LiarLawyer800 おそらくそうなると思いますが、制度を作った側の責任として、自滅を待たずに介錯してやれよ、と言うことですw
— Which(which0623)2019-03-12 19:09
{% tweet 1105409915760177152 %}
> @sakamotomasayuk 確認せず記憶ですが、ロー創設のときに修習予算減らしてローに回して予算的なバランスも取られたのではなかったでしょうか。ロー連合会だかなんだかも最近こっち削ってあっちに回すなと発言していたかと。 \n 財務… https://t.co/0nPwuwkpNo
@sakamotomasayuk 確認せず記憶ですが、ロー創設のときに修習予算減らしてローに回して予算的なバランスも取られたのではなかったでしょうか。ロー連合会だかなんだかも最近こっち削ってあっちに回すなと発言していたかと。
財務… https://t.co/0nPwuwkpNo
— Which(which0623)2019-03-12 19:07
{% tweet 1105403063777386497 %}
> 司法試験制度の改正、ロー廃止派は少数なの?受験資格廃止して存続なんて中途半端なことをしても修習生予算との取り合いになって邪魔なだけでしょ。文科省なんかバッサリ切って以後司法制度に関わるな、で良いじゃない。
司法試験制度の改正、ロー廃止派は少数なの?受験資格廃止して存続なんて中途半端なことをしても修習生予算との取り合いになって邪魔なだけでしょ。文科省なんかバッサリ切って以後司法制度に関わるな、で良いじゃない。
— Which(which0623)2019-03-12 18:40
{% tweet 1105390327731433472 %}
> ご質問の趣旨を読み取るのがちょっと難しいけど、朝事務所に来たときには、自分から「おはようございます」って挨拶してます。 \n \n うちの事務所ではその日最初に事務所に来たときにコーヒー・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/gUCxVwnjk4
ご質問の趣旨を読み取るのがちょっと難しいけど、朝事務所に来たときには、自分から「おはようございます」って挨拶してます。
うちの事務所ではその日最初に事務所に来たときにコーヒー・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/gUCxVwnjk4
— Which(which0623)2019-03-12 17:49
{% tweet 1105384801228402688 %}
> モラハラDV配偶者の暴言集書き起こすの辛い。
モラハラDV配偶者の暴言集書き起こすの辛い。
— Which(which0623)2019-03-12 17:27
{% tweet 1105383885167190016 %}
> @_yoon1 あー、名前は府のまま都と同じ扱いしろって話だったでしょうか。 \n 住所はどうなるのか全く知らないです…
@_yoon1 あー、名前は府のまま都と同じ扱いしろって話だったでしょうか。
住所はどうなるのか全く知らないです…
— Which(which0623)2019-03-12 17:23
{% tweet 1105367273659744256 %}
> いや「弁護士が歯を食いしばって頑張る」も正しくない。「(弁護士の)俺が歯を食いしばって頑張る」ならお好きにどうぞ。
いや「弁護士が歯を食いしばって頑張る」も正しくない。「(弁護士の)俺が歯を食いしばって頑張る」ならお好きにどうぞ。
— Which(which0623)2019-03-12 16:17
{% tweet 1105364936501284864 %}
> タイムスリップってことは学部1年の自分が同じ世界にいるのかしら。だとしたら今からバイトしてもっと自由に使えるお金持った方が良いよって言うかな。自由の土台は金と知るのが少し遅かっ・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/zcDRr6YWux
タイムスリップってことは学部1年の自分が同じ世界にいるのかしら。だとしたら今からバイトしてもっと自由に使えるお金持った方が良いよって言うかな。自由の土台は金と知るのが少し遅かっ・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/zcDRr6YWux
— Which(which0623)2019-03-12 16:08
{% tweet 1105349275876122624 %}
> @LiarLawyer800 法律家が興味を引く記事も時々出てると聞いてます(読んでない(^_^; \n ネトウヨがいるかいないかなんて視点でクオリティ下げないでほしいですね。
@LiarLawyer800 法律家が興味を引く記事も時々出てると聞いてます(読んでない(^_^;
ネトウヨがいるかいないかなんて視点でクオリティ下げないでほしいですね。
— Which(which0623)2019-03-12 15:06
{% tweet 1105346075777351680 %}
> 女湯に忍び込んで「なんも見えねえじゃねえか(゚Д゚)ゴルァ!!」って思わず大声出して捕まりたい。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/6DF0ulsfFA
女湯に忍び込んで「なんも見えねえじゃねえか(゚Д゚)ゴルァ!!」って思わず大声出して捕まりたい。
#peing #質問箱 https://t.co/6DF0ulsfFA
— Which(which0623)2019-03-12 14:53
{% tweet 1105345587916955648 %}
> 同じ業界の方(法曹その他の法律家、その元で働いている方)なら基本オッケーです。他の業界の方ならなぜお誘いいただけるのかを知りたいです。 \n \n 最近は非弁の誘いに乗って失敗してしまっ・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/BIBCri6odk
同じ業界の方(法曹その他の法律家、その元で働いている方)なら基本オッケーです。他の業界の方ならなぜお誘いいただけるのかを知りたいです。
最近は非弁の誘いに乗って失敗してしまっ・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/BIBCri6odk
— Which(which0623)2019-03-12 14:51
{% tweet 1105338313643188224 %}
> 確定申告ほぼ終わったけどまだ出してないや。電子申告だし、そういやあれはあれで良かったのかなって確認すると間違ってたり。出して終わりにするのがちょっと寂しい気も…はないかw
確定申告ほぼ終わったけどまだ出してないや。電子申告だし、そういやあれはあれで良かったのかなって確認すると間違ってたり。出して終わりにするのがちょっと寂しい気も…はないかw
— Which(which0623)2019-03-12 14:22
{% tweet 1105328302254768128 %}
> @LiarLawyer800 依頼者側の評判がどうなるかが心配…
@LiarLawyer800 依頼者側の評判がどうなるかが心配…
— Which(which0623)2019-03-12 13:42
{% tweet 1105313790378225664 %}
> これ以外にキレられた記憶ないけど、当方修習生時代に刑裁の指導担当から「そこらのベテラン弁護士より貫禄ある」と言われた程度なのであまり参考にならないw
これ以外にキレられた記憶ないけど、当方修習生時代に刑裁の指導担当から「そこらのベテラン弁護士より貫禄ある」と言われた程度なのであまり参考にならないw
— Which(which0623)2019-03-12 12:45
{% tweet 1105303996326064128 %}
> しかし大阪都が実現したら「都」では特定できなくなっていちいち東京東京言う必要出てくるから東京としては結構面倒なことになりそうなんだな。
しかし大阪都が実現したら「都」では特定できなくなっていちいち東京東京言う必要出てくるから東京としては結構面倒なことになりそうなんだな。
— Which(which0623)2019-03-12 12:06
{% tweet 1105298993557364736 %}
> 質問箱のアプリが変わったみたいだけど戻るボタンで落ちないのか
質問箱のアプリが変わったみたいだけど戻るボタンで落ちないのか
— Which(which0623)2019-03-12 11:46
{% tweet 1105293873578799107 %}
> どーせなら「公立大学法人 都立大阪」とかやればいいのにw https://t.co/gHSLVs6fXC
どーせなら「公立大学法人 都立大阪」とかやればいいのにw https://t.co/gHSLVs6fXC
— Which(which0623)2019-03-12 11:26
{% tweet 1105291372775464960 %}
> @sakamotomasayuk @icchan41543407 ちょっと見てみたら無線技師ってずいぶん細かく区分されてるんですね。コンプ予定でしょうかw \n \n 予定表の大胆さは見習いたいことろですが、細かいことを指摘して精密化とマウ… https://t.co/0zcAqcNlCD
@sakamotomasayuk @icchan41543407 ちょっと見てみたら無線技師ってずいぶん細かく区分されてるんですね。コンプ予定でしょうかw
予定表の大胆さは見習いたいことろですが、細かいことを指摘して精密化とマウ… https://t.co/0zcAqcNlCD
— Which(which0623)2019-03-12 11:16
{% tweet 1105276022352568320 %}
> @sakamotomasayuk @icchan41543407 海上、特殊、無線!? \n 船乗りに転身ですか?(^O^) \n \n しかし「元年」だけでなく「2年」もあって大胆な表記ですねこれw
@sakamotomasayuk @icchan41543407 海上、特殊、無線!?
船乗りに転身ですか?(^O^)
しかし「元年」だけでなく「2年」もあって大胆な表記ですねこれw
— Which(which0623)2019-03-12 10:15
{% tweet 1105275504246980608 %}
> そっちの出会い系かいw https://t.co/u12ncp9EMW
そっちの出会い系かいw https://t.co/u12ncp9EMW
— Which(which0623)2019-03-12 10:13
{% tweet 1105136321868124161 %}
> @nTcbPdFZjufB3FM 気力が続くなら職場環境を良くするために頑張るのは良いことと思います。ただ、平然とパワハラするような人は、それを特別な努力と理解するアタマが基本的にないので、自分を犠牲にしないよう気をつけてほしいです。応援してます👍
@nTcbPdFZjufB3FM 気力が続くなら職場環境を良くするために頑張るのは良いことと思います。ただ、平然とパワハラするような人は、それを特別な努力と理解するアタマが基本的にないので、自分を犠牲にしないよう気をつけてほしいです。応援してます👍
— Which(which0623)2019-03-12 01:00
{% tweet 1105108702833475585 %}
> ローで素晴らしい出会いって何のこっちゃ。
ローで素晴らしい出会いって何のこっちゃ。
— Which(which0623)2019-03-11 23:10
{% tweet 1105095460547518464 %}
> @nTcbPdFZjufB3FM 指南とかww \n 喰うか喰われるか、差し違えもあり得る超危険技ですので、十分注意してくださいね←止めてないw
@nTcbPdFZjufB3FM 指南とかww
喰うか喰われるか、差し違えもあり得る超危険技ですので、十分注意してくださいね←止めてないw
— Which(which0623)2019-03-11 22:17
{% tweet 1105088487567454210 %}
> こういうパワハラって立場その他諸々を考えると短期的で角を立てずかつ効果的な対処方法ってないんですよね… \n 長期的方法としては、ぐっと堪えて何でもハイハイ聞いておき、ボスが回復不可能な依存症になったところでスパッと辞める、今は着々と準… https://t.co/Ia1X2NbsBf
こういうパワハラって立場その他諸々を考えると短期的で角を立てずかつ効果的な対処方法ってないんですよね…
長期的方法としては、ぐっと堪えて何でもハイハイ聞いておき、ボスが回復不可能な依存症になったところでスパッと辞める、今は着々と準… https://t.co/Ia1X2NbsBf
— Which(which0623)2019-03-11 21:50
{% tweet 1105064258503532544 %}
> 私の場合、免許は持っているもののマイカーがないのですが、それで困ったことは一度もないです。 \n \n 公共交通では行きにくい場所に行かざるを得ない場合などに「めんどくさ」と思ったことは・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/cXdRdi1jVq
私の場合、免許は持っているもののマイカーがないのですが、それで困ったことは一度もないです。
公共交通では行きにくい場所に行かざるを得ない場合などに「めんどくさ」と思ったことは・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/cXdRdi1jVq
— Which(which0623)2019-03-11 20:13
{% tweet 1105054579677253632 %}
> 民法90条 公の秩序又は善良の風俗に反する法律行為は、無効とする。ただし、イケメンの利益を害することはできない。 \n \n の方がありそうだw
民法90条 公の秩序又は善良の風俗に反する法律行為は、無効とする。ただし、イケメンの利益を害することはできない。
の方がありそうだw
— Which(which0623)2019-03-11 19:35
{% tweet 1105051869796155393 %}
> 収入は減ったと思います。 \n \n 弁護士になってしばらくはイソ弁でしたので、定期の収入がありましたが、所属事務所の収支が微妙だったことなどで、結果的に毎年横ばいでした。 \n \n 今は独立し・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/CELgUONS00
収入は減ったと思います。
弁護士になってしばらくはイソ弁でしたので、定期の収入がありましたが、所属事務所の収支が微妙だったことなどで、結果的に毎年横ばいでした。
今は独立し・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/CELgUONS00
— Which(which0623)2019-03-11 19:24
{% tweet 1105030834266898432 %}
> 使いませんでした。 \n 理由は、予備校を良く知らなかったこと、当時は予備校はダメダメという風潮が強く、周りにも通っている人がほぼいなかったこと、自分の法律勉強スタイルが「本を読みな・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/twq4dmdbAQ
使いませんでした。
理由は、予備校を良く知らなかったこと、当時は予備校はダメダメという風潮が強く、周りにも通っている人がほぼいなかったこと、自分の法律勉強スタイルが「本を読みな・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/twq4dmdbAQ
— Which(which0623)2019-03-11 18:00
{% tweet 1105019530894442498 %}
> 相談でキレられたのは、遺産分割で家族関係から聞こうとしたら、突然「そんなこと言う必要ない」「相手の弁護士がこちらも弁護士就けたら分割金払うって言ってるから黙って就け」とキレられたことくらいかな。当然その場でお断りした。
相談でキレられたのは、遺産分割で家族関係から聞こうとしたら、突然「そんなこと言う必要ない」「相手の弁護士がこちらも弁護士就けたら分割金払うって言ってるから黙って就け」とキレられたことくらいかな。当然その場でお断りした。
— Which(which0623)2019-03-11 17:16
{% tweet 1105016610287378432 %}
> @sakamotomasayuk @icchan41543407 なるほど日程表なら納得です。しばらく後に参照するもので元年のみ?とちょっとびっくりしましたw
@sakamotomasayuk @icchan41543407 なるほど日程表なら納得です。しばらく後に参照するもので元年のみ?とちょっとびっくりしましたw
— Which(which0623)2019-03-11 17:04
{% tweet 1104999774934032384 %}
> @sakamotomasayuk @icchan41543407 西暦の付記はなしだったのでしょうか?
@sakamotomasayuk @icchan41543407 西暦の付記はなしだったのでしょうか?
— Which(which0623)2019-03-11 15:57
{% tweet 1104996185146712065 %}
> @icchan41543407 ご教示というほどのことではありませんですw \n 譲位と改元もが決まっていても、譲位した後は和暦でどう言うのか政府が示さないのですから、西暦でも平成でも構わないというしかないように思います。 \n 大きな声では… https://t.co/pLCw4Hypdz
@icchan41543407 ご教示というほどのことではありませんですw
譲位と改元もが決まっていても、譲位した後は和暦でどう言うのか政府が示さないのですから、西暦でも平成でも構わないというしかないように思います。
大きな声では… https://t.co/pLCw4Hypdz
— Which(which0623)2019-03-11 15:43
{% tweet 1104992267310268421 %}
> 最近見た調停調書等の書き方に倣うとすれば「平成31(2019)年」という感じになりますが、和暦だけでする場合、他に方法がないので、平成で書いて構わないと思います。 https://t.co/DRJblBY0zi
最近見た調停調書等の書き方に倣うとすれば「平成31(2019)年」という感じになりますが、和暦だけでする場合、他に方法がないので、平成で書いて構わないと思います。 https://t.co/DRJblBY0zi
— Which(which0623)2019-03-11 15:27
{% tweet 1104952106316779521 %}
> 印紙なしで訴状提出 \n ↓ \n 要請受理、事件番号付与 \n ↓ \n 配点部から補正命令 \n ↓ \n 訴え取下げ \n ↓ \n 「裁判所の不当な圧力!」 \n \n ってできるね。
印紙なしで訴状提出
↓
要請受理、事件番号付与
↓
配点部から補正命令
↓
訴え取下げ
↓
「裁判所の不当な圧力!」
ってできるね。
— Which(which0623)2019-03-11 12:48
{% tweet 1104950937565585410 %}
> @tsukasa9045 せめて椅子に座りましょうw
@tsukasa9045 せめて椅子に座りましょうw
— Which(which0623)2019-03-11 12:43
{% tweet 1104941979257851904 %}
> @TAS6284 目の前の大きな問題が解決できて良かったです👍
@TAS6284 目の前の大きな問題が解決できて良かったです👍
— Which(which0623)2019-03-11 12:07
{% tweet 1104939098685419520 %}
> 他の方の法曹を志した理由には、「○○はおかしいと思ったから」等の話が良く出てきますが、私にはそういう社会に対する憤りや世直し等のようなカッコいい理由はなかった(今もない)です。・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/JKkHHleoI0
他の方の法曹を志した理由には、「○○はおかしいと思ったから」等の話が良く出てきますが、私にはそういう社会に対する憤りや世直し等のようなカッコいい理由はなかった(今もない)です。・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/JKkHHleoI0
— Which(which0623)2019-03-11 11:56
{% tweet 1104917566776999937 %}
> 正直言って全く自信のない話なので、他の人に聞いた方が良いんじゃないかなーと思いますが、究極的には人の心に関するものが残る気がします。 \n ただ、そこまで行きつくのにどれくらい時間が・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/9RgupG8u7d
正直言って全く自信のない話なので、他の人に聞いた方が良いんじゃないかなーと思いますが、究極的には人の心に関するものが残る気がします。
ただ、そこまで行きつくのにどれくらい時間が・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/9RgupG8u7d
— Which(which0623)2019-03-11 10:30
{% tweet 1104549322274689024 %}
> 「好きな人がいる」なら諦めないかな。ただ、このセリフ「いてもいなくてもお前は対象外」という意味かもしれないので、以後は慎重にならざるを得ないですね。 \n 「つきあってる人がいる」と・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/qn45t35oXG
「好きな人がいる」なら諦めないかな。ただ、このセリフ「いてもいなくてもお前は対象外」という意味かもしれないので、以後は慎重にならざるを得ないですね。
「つきあってる人がいる」と・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/qn45t35oXG
— Which(which0623)2019-03-10 10:07
{% tweet 1104320815451918336 %}
> 良いですね、ありがとうございます😊 \n いつにしますか。 \n \n あ、初対面の方の場合、私、初対面が激しく苦手で、借りてきたどころか置物のネコなのですが、それでも良ければ… \n \n #peing #質問箱 https://t.co/j52bgJwVwk
良いですね、ありがとうございます😊
いつにしますか。
あ、初対面の方の場合、私、初対面が激しく苦手で、借りてきたどころか置物のネコなのですが、それでも良ければ…
#peing #質問箱 https://t.co/j52bgJwVwk
— Which(which0623)2019-03-09 18:59
{% tweet 1104319136602054657 %}
> 惹かれます。羨ましいです。苦労しないでペラペラになりたいですw \n \n 中学校までは英語結構好きだったんですけど、高校以降は性格的な問題でやる気になれず誤魔化してました。 \n でも最近は・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/COthgSbuFk
惹かれます。羨ましいです。苦労しないでペラペラになりたいですw
中学校までは英語結構好きだったんですけど、高校以降は性格的な問題でやる気になれず誤魔化してました。
でも最近は・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/COthgSbuFk
— Which(which0623)2019-03-09 18:52
{% tweet 1104313072536023040 %}
> 難しい質問してきますね…(^_^; \n 昔はぽん酢しょうゆのある家で、少し前は旨いしょうゆのある家だったらしいですが、今はどうなんでしょうか。 \n \n で終わらせるのはいけないような気が・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Iz4rF20E6J
難しい質問してきますね…(^_^;
昔はぽん酢しょうゆのある家で、少し前は旨いしょうゆのある家だったらしいですが、今はどうなんでしょうか。
で終わらせるのはいけないような気が・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/Iz4rF20E6J
— Which(which0623)2019-03-09 18:28
{% tweet 1104036954075615234 %}
> 維新は大阪都構想実現の目処が立ったら橋下氏政界復帰とか考えてるのかねえ。
維新は大阪都構想実現の目処が立ったら橋下氏政界復帰とか考えてるのかねえ。
— Which(which0623)2019-03-09 00:11
{% tweet 1104013677949145090 %}
> 控除は目一杯申告した方が良いよ。 https://t.co/rVt8uetdjj
控除は目一杯申告した方が良いよ。 https://t.co/rVt8uetdjj
— Which(which0623)2019-03-08 22:39
{% tweet 1104008550865485825 %}
> @keskil_ あーそれはガマンしない方が良いですw \n 私は我慢できちゃう方ですが、医者に水分たくさん取って出して循環させろっよく言われるので、近いマンの方が身体に良いそうです👍
@keskil_ あーそれはガマンしない方が良いですw
私は我慢できちゃう方ですが、医者に水分たくさん取って出して循環させろっよく言われるので、近いマンの方が身体に良いそうです👍
— Which(which0623)2019-03-08 22:18
{% tweet 1104005781102374913 %}
> @pandabengoshi あー… \n あんなくだらない詰め替え選挙やっても勝算ありなんですか。 \n ご愁傷様です…😨
@pandabengoshi あー…
あんなくだらない詰め替え選挙やっても勝算ありなんですか。
ご愁傷様です…😨
— Which(which0623)2019-03-08 22:07
{% tweet 1104004776180645888 %}
> 新幹線や特急で独りのときは駅で荷物持って済ませておいて乗車中トイレに行かないw https://t.co/JWhNs2k8mp
新幹線や特急で独りのときは駅で荷物持って済ませておいて乗車中トイレに行かないw https://t.co/JWhNs2k8mp
— Which(which0623)2019-03-08 22:03
{% tweet 1104000969942024192 %}
> @pandabengoshi 大阪ってまだ維新の支持根強いんですか?
@pandabengoshi 大阪ってまだ維新の支持根強いんですか?
— Which(which0623)2019-03-08 21:48
{% tweet 1103999577135316992 %}
> 大阪都構想ってまだ言ってるのか
大阪都構想ってまだ言ってるのか
— Which(which0623)2019-03-08 21:43
{% tweet 1103989878927183876 %}
> Which0623さんの【脳内年齢】は・・・ \n \n 【90 歳】! \n #あなたの脳内年齢 \n https://t.co/IFxPEo8ZTG \n さっきじじいって書いたからって歳取りすぎだろw
Which0623さんの【脳内年齢】は・・・
【90 歳】!
#あなたの脳内年齢
https://t.co/IFxPEo8ZTG
さっきじじいって書いたからって歳取りすぎだろw
— Which(which0623)2019-03-08 21:04
{% tweet 1103958419239690240 %}
> じじいとしてはメンがヘラったことを世界に発信しても許されるようになってきたのはちょっと羨ましいかな。昔は忌み嫌われるキチガイ扱いされたくなくて精神的にキツいなんて言えなかったよね…。実際自分が精神的に病んでるのかは今もよく分からないんだけど。
じじいとしてはメンがヘラったことを世界に発信しても許されるようになってきたのはちょっと羨ましいかな。昔は忌み嫌われるキチガイ扱いされたくなくて精神的にキツいなんて言えなかったよね…。実際自分が精神的に病んでるのかは今もよく分からないんだけど。
— Which(which0623)2019-03-08 18:59
{% tweet 1103956679563997185 %}
> @kamiusa0325 ワロタw \n 確かに驚きましたが、あの外見からするとかなりのおしゃれ好きのようでコスプレにも親和性ありそうですw
@kamiusa0325 ワロタw
確かに驚きましたが、あの外見からするとかなりのおしゃれ好きのようでコスプレにも親和性ありそうですw
— Which(which0623)2019-03-08 18:52
{% tweet 1103943551237337088 %}
> 修習期が近い法曹には見当たりませんが、最初のボス、次のボスともそんな感じでした。 \n 最初のボスはおそらく人嫌い。勉強はできるけど人嫌いで組織にも向いてないから弁護士になった感じ。・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/DxEAYqXv0N
修習期が近い法曹には見当たりませんが、最初のボス、次のボスともそんな感じでした。
最初のボスはおそらく人嫌い。勉強はできるけど人嫌いで組織にも向いてないから弁護士になった感じ。・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/DxEAYqXv0N
— Which(which0623)2019-03-08 18:00
{% tweet 1103937646215090183 %}
> 質問箱長文の回答書いてたらいきなりスマホが再起動した…
質問箱長文の回答書いてたらいきなりスマホが再起動した…
— Which(which0623)2019-03-08 17:36
{% tweet 1103905970978095104 %}
> 『ここだけの話、Which0623って「不思議ちゃん」らしい』 \n 『確かに「不思議ちゃん」って感じだよね』 \n 『ていうか、それって普段からじゃない?』 \n 『わかる』 \n #あなたが裏で噂になっていること… https://t.co/0Q2U31srla
『ここだけの話、Which0623って「不思議ちゃん」らしい』
『確かに「不思議ちゃん」って感じだよね』
『ていうか、それって普段からじゃない?』
『わかる』
#あなたが裏で噂になっていること… https://t.co/0Q2U31srla
— Which(which0623)2019-03-08 15:31
{% tweet 1103892432607862784 %}
> 確定申告作業ほぼ終わり。毎年青色申告ソフトとと申告コーナーを併用してるんだけど、両方の数字がぴったり合うと気分が良いw \n 結果は所得残ったけどあれこれ控除で消えてくれた。カンプーw
確定申告作業ほぼ終わり。毎年青色申告ソフトとと申告コーナーを併用してるんだけど、両方の数字がぴったり合うと気分が良いw
結果は所得残ったけどあれこれ控除で消えてくれた。カンプーw
— Which(which0623)2019-03-08 14:37
{% tweet 1103860053650501632 %}
> 実務家は理屈に加えて実践もあるから理屈が良かったとしても実践で上手く行かなかいと結局批判されるのが辛いよね。ただマスコミの評価なんて無知な外野のものだしあいつら好きに書けなくなりそうなときに最も激しく攻撃してくるからあまり気にする必要ないと思う。
実務家は理屈に加えて実践もあるから理屈が良かったとしても実践で上手く行かなかいと結局批判されるのが辛いよね。ただマスコミの評価なんて無知な外野のものだしあいつら好きに書けなくなりそうなときに最も激しく攻撃してくるからあまり気にする必要ないと思う。
— Which(which0623)2019-03-08 12:28
{% tweet 1103826581561106432 %}
> つぶやき自体よりこの覚悟のなさ感が見てて不快なのよねこのJ。計算できないんじゃ異色にもパイオニアにも見えない。 https://t.co/pG2LqzUFCy
つぶやき自体よりこの覚悟のなさ感が見てて不快なのよねこのJ。計算できないんじゃ異色にもパイオニアにも見えない。 https://t.co/pG2LqzUFCy
— Which(which0623)2019-03-08 10:15
{% tweet 1103676857990307841 %}
> なるほどありがとうございます。 \n どんなことでも前進させるには事前準備や連絡調整頼み込み恫喝が大事ですねw \n \n #peing #質問箱 https://t.co/vxxLx0VDuA
なるほどありがとうございます。
どんなことでも前進させるには事前準備や連絡調整頼み込み恫喝が大事ですねw
#peing #質問箱 https://t.co/vxxLx0VDuA
— Which(which0623)2019-03-08 00:20
{% tweet 1103674554520559617 %}
> @tsukasa9045 それが一番確実だと思います👍 \n 理屈で考えても答えが出てこないことは聞いてしまうのが早いですよね。図々しく「後学のために理由も教えていただければ…」と聞くと、それなりの理由があったりなんもなかったりするものですw
@tsukasa9045 それが一番確実だと思います👍
理屈で考えても答えが出てこないことは聞いてしまうのが早いですよね。図々しく「後学のために理由も教えていただければ…」と聞くと、それなりの理由があったりなんもなかったりするものですw
— Which(which0623)2019-03-08 00:11
{% tweet 1103671663713935361 %}
> @kyuhi_realize @nodahayato @TAS6284 野田先生のおっしゃるとおりです。 \n 事件を辞める自由がなくても、事務所を辞める自由はあるはずです。
@kyuhi_realize @nodahayato @TAS6284 野田先生のおっしゃるとおりです。
事件を辞める自由がなくても、事務所を辞める自由はあるはずです。
— Which(which0623)2019-03-08 00:00
{% tweet 1103650001790496769 %}
> @tsukasa9045 刃向かってるとは思いませんのでご心配なく。 \n あっち支部ではおそらく人的物的な態勢上、旧態依然とした方法しか採れないんだろうと思います。東京地裁の執行専門部でも少し前は目録を複数部お願いしてたはずですし、千… https://t.co/29KsA5KaKM
@tsukasa9045 刃向かってるとは思いませんのでご心配なく。
あっち支部ではおそらく人的物的な態勢上、旧態依然とした方法しか採れないんだろうと思います。東京地裁の執行専門部でも少し前は目録を複数部お願いしてたはずですし、千… https://t.co/29KsA5KaKM
— Which(which0623)2019-03-07 22:33
{% tweet 1103608584552669185 %}
> @tsukasa9045 このページの \n https://t.co/6V2ZYNKPJ0 \n 下のリンクの「予納郵便切手等一覧表」のPDFをみると、表の下から二つ目の行に列横断で「目録写し提出部数(押印されていないもの)」「各1部」とあ… https://t.co/yA3f73FVBC
@tsukasa9045 このページの
https://t.co/6V2ZYNKPJ0
下のリンクの「予納郵便切手等一覧表」のPDFをみると、表の下から二つ目の行に列横断で「目録写し提出部数(押印されていないもの)」「各1部」とあ… https://t.co/yA3f73FVBC
— Which(which0623)2019-03-07 19:49
{% tweet 1103583758857330688 %}
> @tsukasa9045 申立書用で1、裁判所の決定原本添付用で1、債権者、債務者、第三債務者への決定正本添付用で3でしょうか。ただ千葉地裁の扱い見たら今は押印なしの目録は各一部で良いみたいです。目的は省力化で1日10件も20件も… https://t.co/drcjo3ovkg
@tsukasa9045 申立書用で1、裁判所の決定原本添付用で1、債権者、債務者、第三債務者への決定正本添付用で3でしょうか。ただ千葉地裁の扱い見たら今は押印なしの目録は各一部で良いみたいです。目的は省力化で1日10件も20件も… https://t.co/drcjo3ovkg
— Which(which0623)2019-03-07 18:10
{% tweet 1103560865721151488 %}
> でもこれやろうとすると日弁連あたりが過酷執行だとか言って反対しそう(^_^;
でもこれやろうとすると日弁連あたりが過酷執行だとか言って反対しそう(^_^;
— Which(which0623)2019-03-07 16:39
{% tweet 1103559963165614082 %}
> 国に立替払いさせたら時効延長とか刑務所行きという方向にして払わせるというのはありかも。
国に立替払いさせたら時効延長とか刑務所行きという方向にして払わせるというのはありかも。
— Which(which0623)2019-03-07 16:36
{% tweet 1103557669753769985 %}
> 母親の起訴、幇助って珍しいのでは? https://t.co/uxO9nOW5ur
母親の起訴、幇助って珍しいのでは? https://t.co/uxO9nOW5ur
— Which(which0623)2019-03-07 16:27
{% tweet 1103551978880217088 %}
> 養育費や重大事故の賠償金等生存のために必要な金を国が立替払する制度があって良いけど、国も特別に回収能力があるわけではないから結局国負担になることが多くてもよしとする必要があると思う。立替というより社会保障。うるさく回収と言うと結局某テラスみたいな誰も嬉しくない制度になるだけよね。
養育費や重大事故の賠償金等生存のために必要な金を国が立替払する制度があって良いけど、国も特別に回収能力があるわけではないから結局国負担になることが多くてもよしとする必要があると思う。立替というより社会保障。うるさく回収と言うと結局某テラスみたいな誰も嬉しくない制度になるだけよね。
— Which(which0623)2019-03-07 16:04
{% tweet 1103540204885827584 %}
> 今日は調停委員も相手も拍子抜けレベルにしおらしかった。理由がわからなくて不気味だけど依頼者にとって良いならいいやw
今日は調停委員も相手も拍子抜けレベルにしおらしかった。理由がわからなくて不気味だけど依頼者にとって良いならいいやw
— Which(which0623)2019-03-07 15:17
{% tweet 1103533037013221376 %}
> お、おまえは30年前に亡くなったはずのメス猫のチビかい?気位高くてちょっと愛想が悪かったけど元気そうだなあ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/B8S0TCvaoR
お、おまえは30年前に亡くなったはずのメス猫のチビかい?気位高くてちょっと愛想が悪かったけど元気そうだなあ。
#peing #質問箱 https://t.co/B8S0TCvaoR
— Which(which0623)2019-03-07 14:49
{% tweet 1103511146181484546 %}
> 私例のスマートなお札の数え方いまいち上手くできないのだけど、このまま和解の席上で現金持ってこられたらどうしよう。 \n \n むしろ堂々と1枚ずつ丁寧に掲げながら数えてやればいいのかw https://t.co/doBy35qwjx
私例のスマートなお札の数え方いまいち上手くできないのだけど、このまま和解の席上で現金持ってこられたらどうしよう。
むしろ堂々と1枚ずつ丁寧に掲げながら数えてやればいいのかw https://t.co/doBy35qwjx
— Which(which0623)2019-03-07 13:22
{% tweet 1103505270632701952 %}
> やらかしたときの納め方って誰でも 難しいものだけど、触れれば触れるほどやらかし感が増大していくのは確からしい。
やらかしたときの納め方って誰でも 難しいものだけど、触れれば触れるほどやらかし感が増大していくのは確からしい。
— Which(which0623)2019-03-07 12:58
{% tweet 1103503349502992384 %}
> 受験数学や英語に触れたのは遙か昔の話で語る資格がないてすが(^_^;、法学(法解釈学)を理解する上で数学の素養があることはとても重要で、そこはほかの学問と変わらないと思っていま・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/oUnUkBqAQm
受験数学や英語に触れたのは遙か昔の話で語る資格がないてすが(^_^;、法学(法解釈学)を理解する上で数学の素養があることはとても重要で、そこはほかの学問と変わらないと思っていま・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/oUnUkBqAQm
— Which(which0623)2019-03-07 12:51
{% tweet 1103498997359009792 %}
> さって極めてカンの悪い調停委員と話さなきゃならないお時間だわ。
さって極めてカンの悪い調停委員と話さなきゃならないお時間だわ。
— Which(which0623)2019-03-07 12:33
{% tweet 1103488789329063937 %}
> @nodahayato @aswwwxxx なるほど…
@nodahayato @aswwwxxx なるほど…
— Which(which0623)2019-03-07 11:53
{% tweet 1103488674954588160 %}
> @lit_soc バレても良いじゃないですかw \n お相手に過去のつぶやき知られても「君と会う前はこんなに不幸だったんだ」とかなんとか言えばチクショーw \n お幸せに。
@lit_soc バレても良いじゃないですかw
お相手に過去のつぶやき知られても「君と会う前はこんなに不幸だったんだ」とかなんとか言えばチクショーw
お幸せに。
— Which(which0623)2019-03-07 11:52
{% tweet 1103487944491335680 %}
> @nodahayato @aswwwxxx 金額を知って納付までに余裕があれば現金扱いされる銀行の自己宛小切手なども使えますが保釈保証金は1秒でも早く納めたいので基本現金納付になるのかもしれません。もっとも、紙切れ1枚10億円20… https://t.co/FpEsXDTB6f
@nodahayato @aswwwxxx 金額を知って納付までに余裕があれば現金扱いされる銀行の自己宛小切手なども使えますが保釈保証金は1秒でも早く納めたいので基本現金納付になるのかもしれません。もっとも、紙切れ1枚10億円20… https://t.co/FpEsXDTB6f
— Which(which0623)2019-03-07 11:50
{% tweet 1103465621105238018 %}
> 真面目 \n 元?非モテ \n 現状報告がないのは幸せだからかな \n \n あ、やるなってことだったのかしらw https://t.co/gIElCaQVxA
真面目
元?非モテ
現状報告がないのは幸せだからかな
あ、やるなってことだったのかしらw https://t.co/gIElCaQVxA
— Which(which0623)2019-03-07 10:21
{% tweet 1103463433284939776 %}
> @nodahayato @aswwwxxx 調べてみると保釈保証金20億円の件は大阪地裁本庁のようで、日銀大阪支店は結構近くにあるようです。現地の事情は知らないですし距離だけで決めるものでもないと思いますが、裁判所で書類受け取って… https://t.co/68nMLfDZn9
@nodahayato @aswwwxxx 調べてみると保釈保証金20億円の件は大阪地裁本庁のようで、日銀大阪支店は結構近くにあるようです。現地の事情は知らないですし距離だけで決めるものでもないと思いますが、裁判所で書類受け取って… https://t.co/68nMLfDZn9
— Which(which0623)2019-03-07 10:12
{% tweet 1103459758797840387 %}
> @LiarLawyer800 @abcabcabc999666 見てなかった。 \n 見てなかった。 \n 見た。 \n \n かもw
@LiarLawyer800 @abcabcabc999666 見てなかった。
見てなかった。
見た。
かもw
— Which(which0623)2019-03-07 09:58
{% tweet 1103452012149014528 %}
> Which0623さんは自由を好み、思いを言葉にするのが苦手。のんびり屋な一面があり、変なところにこだわりを持つ。基本的に話すのが好き。「眠れない」が口癖。 \n #あなたはだいたいこんな人 \n https://t.co/HF9rKkJ7AV \n 結構合ってるw
Which0623さんは自由を好み、思いを言葉にするのが苦手。のんびり屋な一面があり、変なところにこだわりを持つ。基本的に話すのが好き。「眠れない」が口癖。
#あなたはだいたいこんな人
https://t.co/HF9rKkJ7AV
結構合ってるw
— Which(which0623)2019-03-07 09:27
{% tweet 1103321911612780544 %}
> @nodahayato @aswwwxxx 確かにその方法もありますね。 \n ただ東京の場合日銀本店まで行って納める人はまずいませんので…
@nodahayato @aswwwxxx 確かにその方法もありますね。
ただ東京の場合日銀本店まで行って納める人はまずいませんので…
— Which(which0623)2019-03-07 00:50
{% tweet 1103293356187115527 %}
> 弁護士会あたりで監視カメラ付きで外部との連絡が遮断された証拠隠滅できない宿泊施設作るかそういう宿泊施設と提携して、そこを住居とする条件を出せるようにしたら少しは保釈が早まらないかしら。
弁護士会あたりで監視カメラ付きで外部との連絡が遮断された証拠隠滅できない宿泊施設作るかそういう宿泊施設と提携して、そこを住居とする条件を出せるようにしたら少しは保釈が早まらないかしら。
— Which(which0623)2019-03-06 22:56
{% tweet 1103271618585878528 %}
> ロー卒弁護士のディスりつぶやきなんて腐るほどあるのになんでピンポイントに文句言ってるのかさっぱり分からないな。
ロー卒弁護士のディスりつぶやきなんて腐るほどあるのになんでピンポイントに文句言ってるのかさっぱり分からないな。
— Which(which0623)2019-03-06 21:30
{% tweet 1103262434448498689 %}
> @LiarLawyer800 了解👍
@LiarLawyer800 了解👍
— Which(which0623)2019-03-06 20:53
{% tweet 1103262272799961089 %}
> @yotajirosan 遠慮なく実績開示してくださいw
@yotajirosan 遠慮なく実績開示してくださいw
— Which(which0623)2019-03-06 20:53
{% tweet 1103256488108163072 %}
> @LiarLawyer800 芸ならいじるしかないですねw
@LiarLawyer800 芸ならいじるしかないですねw
— Which(which0623)2019-03-06 20:30
{% tweet 1103253294221156352 %}
> 10億円の現金を裁判所に持ち込むとかいうアエラのゴミ記事が見えたけど、下の日刊スポーツの記事が正確。大金なら銀行振込か電子納付で、現金の扱いに慣れてない裁判所に現金持ってくなんてしないよ。事故が起きて納付できなかったらどうするのよ。 https://t.co/wrRNMMq61S
10億円の現金を裁判所に持ち込むとかいうアエラのゴミ記事が見えたけど、下の日刊スポーツの記事が正確。大金なら銀行振込か電子納付で、現金の扱いに慣れてない裁判所に現金持ってくなんてしないよ。事故が起きて納付できなかったらどうするのよ。 https://t.co/wrRNMMq61S
— Which(which0623)2019-03-06 20:17
{% tweet 1103247248429731840 %}
> @LiarLawyer800 芸でしたかww
@LiarLawyer800 芸でしたかww
— Which(which0623)2019-03-06 19:53
{% tweet 1103226779542515712 %}
> そもそも論を言えば、強制執行が成功しない原因として現行制度に問題が多々あることを挙げざるを得ないのに、それを回避するために譲歩するのが弁護士の腕の見せ所なんていうのは、本当はおかしなことと思うのよね。 https://t.co/wuIKNfPZjh
そもそも論を言えば、強制執行が成功しない原因として現行制度に問題が多々あることを挙げざるを得ないのに、それを回避するために譲歩するのが弁護士の腕の見せ所なんていうのは、本当はおかしなことと思うのよね。 https://t.co/wuIKNfPZjh
— Which(which0623)2019-03-06 18:32
{% tweet 1103224548650958848 %}
> @LiarLawyer800 自分が思い出すためにたまに身バレ禁止と言ってる感がありますねw
@LiarLawyer800 自分が思い出すためにたまに身バレ禁止と言ってる感がありますねw
— Which(which0623)2019-03-06 18:23
{% tweet 1103213372739182593 %}
> Intelまたかいな。これだけ脆弱性だらけだとさすがに怖いな。 \n https://t.co/2BdfP9Vxpn
Intelまたかいな。これだけ脆弱性だらけだとさすがに怖いな。
https://t.co/2BdfP9Vxpn
— Which(which0623)2019-03-06 17:38
{% tweet 1103206820103901184 %}
> @LiarLawyer800 あー、わ(ピーの某先生ですね。 \n って私が言えるくらいなんで設定芸というか自爆芸のような(コラ
@LiarLawyer800 あー、わ(ピーの某先生ですね。
って私が言えるくらいなんで設定芸というか自爆芸のような(コラ
— Which(which0623)2019-03-06 17:12
{% tweet 1103189196267651073 %}
> @LiarLawyer800 設定芸の某先生…誰だろう…(@_@;)? \n 身バレ防止ってきちんとやろうとするとかなり面倒ではないですか?
@LiarLawyer800 設定芸の某先生…誰だろう…(@_@;)?
身バレ防止ってきちんとやろうとするとかなり面倒ではないですか?
— Which(which0623)2019-03-06 16:02
{% tweet 1103185925507444736 %}
> 地域に弁護士がいればその地域は弁護士の敷居が低いということになるの??? https://t.co/tI6mNZxxHS
地域に弁護士がいればその地域は弁護士の敷居が低いということになるの??? https://t.co/tI6mNZxxHS
— Which(which0623)2019-03-06 15:49
{% tweet 1103176020134260736 %}
> @LiarLawyer800 嘘は最後の一文かしら?w \n 考えてみたら匿名アカウントとしては身バレ防止のウソはあって普通ですよね。
@LiarLawyer800 嘘は最後の一文かしら?w
考えてみたら匿名アカウントとしては身バレ防止のウソはあって普通ですよね。
— Which(which0623)2019-03-06 15:10
{% tweet 1103147041255960576 %}
> @LiarLawyer800 ぶっちゃけ「嘘つきなのはそのアカウント名だけじゃね?」って突っ込んでみたくて、嘘つぶやいてるの見た記憶ないです。 \n マンション住まいはわかるつぶやきが何度か。「距離感出しておいて異性から近づいてきたら自… https://t.co/zz6UtnlhD7
@LiarLawyer800 ぶっちゃけ「嘘つきなのはそのアカウント名だけじゃね?」って突っ込んでみたくて、嘘つぶやいてるの見た記憶ないです。
マンション住まいはわかるつぶやきが何度か。「距離感出しておいて異性から近づいてきたら自… https://t.co/zz6UtnlhD7
— Which(which0623)2019-03-06 13:15
{% tweet 1103128547005100032 %}
> @advocaat_hiro 分野に限らずちょっとしたことでも参考になりますので、適格とか考えないで発信していただけると嬉しいです。個人的に刑事はノウハウが分かってなくて認め事件でも恐々やってますので… \n \n 参考画像は届いたら回してください(更に最低
@advocaat_hiro 分野に限らずちょっとしたことでも参考になりますので、適格とか考えないで発信していただけると嬉しいです。個人的に刑事はノウハウが分かってなくて認め事件でも恐々やってますので…
参考画像は届いたら回してください(更に最低
— Which(which0623)2019-03-06 12:01
{% tweet 1103121240334598144 %}
> @advocaat_hiro 「ちゃんと彼女作れる」は下のツイートからで、印象に残ってますw \n https://t.co/jIn7ckiHAL \n 刑事弁護は私自信ないので色々つぶやける先生方をかっこいいなと思って見てます。 \n \n (´д`… https://t.co/fRhNOwjKsX
@advocaat_hiro 「ちゃんと彼女作れる」は下のツイートからで、印象に残ってますw
https://t.co/jIn7ckiHAL
刑事弁護は私自信ないので色々つぶやける先生方をかっこいいなと思って見てます。
(´д`… https://t.co/fRhNOwjKsX
— Which(which0623)2019-03-06 11:32
{% tweet 1103114303459094528 %}
> 釈明の議論、法律もしょせんは人が造ったものって感じだね。
釈明の議論、法律もしょせんは人が造ったものって感じだね。
— Which(which0623)2019-03-06 11:05
{% tweet 1103103215619330048 %}
> たぶん自宅に引きこもり(^_^; \n 今年は5月に10連休あるから多少無理してもって感覚になりつつあるの良くないなあ… https://t.co/nmAH3zKzPv
たぶん自宅に引きこもり(^_^;
今年は5月に10連休あるから多少無理してもって感覚になりつつあるの良くないなあ… https://t.co/nmAH3zKzPv
— Which(which0623)2019-03-06 10:21
{% tweet 1103098254416273408 %}
> 一曲を繰返し再生は最近やってないですねー。作業用BGMは複数のライブビデオを連続して再生することが多いです。 \n そういえば、独立したら事務所に音楽流しっぱなしにするのが夢でしたが・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Dk3FbwF49G
一曲を繰返し再生は最近やってないですねー。作業用BGMは複数のライブビデオを連続して再生することが多いです。
そういえば、独立したら事務所に音楽流しっぱなしにするのが夢でしたが・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/Dk3FbwF49G
— Which(which0623)2019-03-06 10:01
{% tweet 1103096352689446912 %}
> ゴーンさん弁護士事務所に詰めて何するんだろう。
ゴーンさん弁護士事務所に詰めて何するんだろう。
— Which(which0623)2019-03-06 09:53
{% tweet 1103094829657939969 %}
> 温厚 \n ちゃんと彼女作れる \n 刑事弁護 https://t.co/ISb378jDkq
温厚
ちゃんと彼女作れる
刑事弁護 https://t.co/ISb378jDkq
— Which(which0623)2019-03-06 09:47
{% tweet 1103091459505369089 %}
> 嘘つきじゃない \n 異性と距離感保つのが上手そう \n マンション住まい https://t.co/hjbAGI49P4
嘘つきじゃない
異性と距離感保つのが上手そう
マンション住まい https://t.co/hjbAGI49P4
— Which(which0623)2019-03-06 09:34
{% tweet 1102961005305327617 %}
> Which0623へ \n \n 今何かに夢中になっていますか? \n \n 苦しい思いはしていないですか? \n \n 未来のあなたは何でもすぐに可愛いって言う癖があって変態です。 \n \n もっと早く出会いたかったなあなんて思っています。 \n \n ちゃんと靴下は洗濯機に… https://t.co/fzzVfUYp1b
Which0623へ
今何かに夢中になっていますか?
苦しい思いはしていないですか?
未来のあなたは何でもすぐに可愛いって言う癖があって変態です。
もっと早く出会いたかったなあなんて思っています。
ちゃんと靴下は洗濯機に… https://t.co/fzzVfUYp1b
— Which(which0623)2019-03-06 00:56
{% tweet 1102956618596069376 %}
> 二階さん、小池さんを国政に出させないつもりじゃないの?
二階さん、小池さんを国政に出させないつもりじゃないの?
— Which(which0623)2019-03-06 00:38
{% tweet 1102899530238849024 %}
> 今日はあれをやろうと思っていても、その日に来た仕事を日雇い的に処理してるうちに一日が終わってしまう…
今日はあれをやろうと思っていても、その日に来た仕事を日雇い的に処理してるうちに一日が終わってしまう…
— Which(which0623)2019-03-05 20:51
{% tweet 1102874920889966593 %}
> この記事の隠れてる部分に国会のメンツを潰されたって話が出てくるけど「慎重論が大勢で18年6月に聴取の可否を決める議案を否決した」って対外的に説明したのかしら。説明してないのにメンツが潰れたとしたら何のことやら。メンツって世間に対す… https://t.co/9bTQJ4yMQX
この記事の隠れてる部分に国会のメンツを潰されたって話が出てくるけど「慎重論が大勢で18年6月に聴取の可否を決める議案を否決した」って対外的に説明したのかしら。説明してないのにメンツが潰れたとしたら何のことやら。メンツって世間に対す… https://t.co/9bTQJ4yMQX
— Which(which0623)2019-03-05 19:14
{% tweet 1102855758075457536 %}
> 「非常に厳しい条件」を付けるのを容認したことで保釈が認められたということかな?どういう条件なら良いかは被告人次第だろうけど監視カメラはお金持ちじゃないとできなさそう。 https://t.co/cqO76cSmSk
「非常に厳しい条件」を付けるのを容認したことで保釈が認められたということかな?どういう条件なら良いかは被告人次第だろうけど監視カメラはお金持ちじゃないとできなさそう。 https://t.co/cqO76cSmSk
— Which(which0623)2019-03-05 17:57
{% tweet 1102850370760392704 %}
> 相手から「求釈明する」って来たらニヤニヤしてるのは確かw
相手から「求釈明する」って来たらニヤニヤしてるのは確かw
— Which(which0623)2019-03-05 17:36
{% tweet 1102849570298507265 %}
> 民事訴訟の釈明関係は、「こっちは(、裁判所に対し)、あっちに釈明させるよう求める。」と書いてた記憶だけど、最近は面倒だし長くなるので「あっちに対し釈明するよう求める」と書いてた。
民事訴訟の釈明関係は、「こっちは(、裁判所に対し)、あっちに釈明させるよう求める。」と書いてた記憶だけど、最近は面倒だし長くなるので「あっちに対し釈明するよう求める」と書いてた。
— Which(which0623)2019-03-05 17:33
{% tweet 1102802274563178496 %}
> @Jakotsunya あれ??(´・ω・`) \n 会話として完璧な流れかなと… \n あ、遠慮は不要です😆
@Jakotsunya あれ??(´・ω・`)
会話として完璧な流れかなと…
あ、遠慮は不要です😆
— Which(which0623)2019-03-05 14:25
{% tweet 1102800018346401792 %}
> @Jakotsunya くれるの!? \n ありがとうございます(*^.^*) \n 言ってみるものですね(*^.^*)(*^.^*)
@Jakotsunya くれるの!?
ありがとうございます(*^.^*)
言ってみるものですね(*^.^*)(*^.^*)
— Which(which0623)2019-03-05 14:16
{% tweet 1102798637535387649 %}
> @Jakotsunya (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
@Jakotsunya (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
— Which(which0623)2019-03-05 14:10
{% tweet 1102789519600840704 %}
> 稼いでないので補填してください😊 https://t.co/Y8XvcSPqDT
稼いでないので補填してください😊 https://t.co/Y8XvcSPqDT
— Which(which0623)2019-03-05 13:34
{% tweet 1102788878660886528 %}
> 同感。 \n 先生すげーはそのとおりだけど巧の 技で終わらせてはいけないような。 https://t.co/kzzRfan1Tl
同感。
先生すげーはそのとおりだけど巧の 技で終わらせてはいけないような。 https://t.co/kzzRfan1Tl
— Which(which0623)2019-03-05 13:32
{% tweet 1102767370077069312 %}
> 前段は大賛成。後段は無料になれば嬉しいですがそれが無理でも大賛成。「私的団体の証明では…」なんて状況を何とかすべき。弁護士会って私的団体なの? \n ただ、国レベルで実現するには日弁・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/7xmTiJCA0I
前段は大賛成。後段は無料になれば嬉しいですがそれが無理でも大賛成。「私的団体の証明では…」なんて状況を何とかすべき。弁護士会って私的団体なの?
ただ、国レベルで実現するには日弁・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/7xmTiJCA0I
— Which(which0623)2019-03-05 12:06
{% tweet 1102740695373103104 %}
> 想像してたよりずっと長い時間掛けて聴いたんだな。もっと短時間だと思ってた。本気で訴追考えてるのかね? \n https://t.co/lUQvz42IL7
想像してたよりずっと長い時間掛けて聴いたんだな。もっと短時間だと思ってた。本気で訴追考えてるのかね?
https://t.co/lUQvz42IL7
— Which(which0623)2019-03-05 10:20
{% tweet 1102733902869716992 %}
> 手書きでない文章を見てるだけなのに書いた人の顔つきや体型までなんとなく想像しちゃうのってなんなんだろう。 \n しかも私の場合大抵外れてるのよねw
手書きでない文章を見てるだけなのに書いた人の顔つきや体型までなんとなく想像しちゃうのってなんなんだろう。
しかも私の場合大抵外れてるのよねw
— Which(which0623)2019-03-05 09:53
{% tweet 1102722331158278144 %}
> 正解のある問題を解きたいなあなどと思う今日この頃。
正解のある問題を解きたいなあなどと思う今日この頃。
— Which(which0623)2019-03-05 09:07
{% tweet 1102572589396840448 %}
> 退職直前に事務方トップだったのに所属していた組織の政策を否定しまくる無責任の権化みたいな人に、その組織の所管事務の教育を語らせるとは流石大阪はやることが違うなあ(棒 https://t.co/zLrx9zvB86
退職直前に事務方トップだったのに所属していた組織の政策を否定しまくる無責任の権化みたいな人に、その組織の所管事務の教育を語らせるとは流石大阪はやることが違うなあ(棒 https://t.co/zLrx9zvB86
— Which(which0623)2019-03-04 23:12
{% tweet 1102567376602783744 %}
> ほんとに(もう帰宅中 https://t.co/Zo1D15KwHt
ほんとに(もう帰宅中 https://t.co/Zo1D15KwHt
— Which(which0623)2019-03-04 22:52
{% tweet 1102555507993112577 %}
> @tsukasa9045 それっぽい言い回しで「よくわからないけど気付きのあるいい話っぽい」と思わせて、洞察力のある人のように見せかけるのは、歳取って老獪になってきた証拠です、はい(^_^;
@tsukasa9045 それっぽい言い回しで「よくわからないけど気付きのあるいい話っぽい」と思わせて、洞察力のある人のように見せかけるのは、歳取って老獪になってきた証拠です、はい(^_^;
— Which(which0623)2019-03-04 22:04
{% tweet 1102541247472758784 %}
> @tsukasa9045 いやほんとにご指摘どおりです(^_^; \n それだけでは情けないので「それがあるべきところにあったとしても、あるべきところすら分からなくなってしまえば、やはりその所在は分からなくなってしまうのです」とか言うと… https://t.co/7Ozwb8mlzi
@tsukasa9045 いやほんとにご指摘どおりです(^_^;
それだけでは情けないので「それがあるべきところにあったとしても、あるべきところすら分からなくなってしまえば、やはりその所在は分からなくなってしまうのです」とか言うと… https://t.co/7Ozwb8mlzi
— Which(which0623)2019-03-04 21:08
{% tweet 1102536053150240769 %}
> この土日はご多分に漏れず確定申告の作業してて、税務署から来た大事な紙があるはずの箱になくてe-Taxが使えず、他の保管場所は想像すらできなくて「絶対ここに入れたはずなのに勝手に出歩くなよバカ紙😠」って思いながら仕方なく別の作業しようとファイルを見たら、綺麗に整理して綴ってあった…
この土日はご多分に漏れず確定申告の作業してて、税務署から来た大事な紙があるはずの箱になくてe-Taxが使えず、他の保管場所は想像すらできなくて「絶対ここに入れたはずなのに勝手に出歩くなよバカ紙😠」って思いながら仕方なく別の作業しようとファイルを見たら、綺麗に整理して綴ってあった…
— Which(which0623)2019-03-04 20:47
{% tweet 1102526772506124288 %}
> 嫁募集 \n ・30歳以上 \n ・おしゃれ \n ・面食い不可 \n ・C~Eカップ \n ・身長は気にしない \n ・デブNG \n ・子供好き \n ・家がお金持ち \n #嫁募集ツイートメーカー \n https://t.co/liRGG6BSjQ \n 最後を満たすなら最初は検討しても良いです(傲慢
嫁募集
・30歳以上
・おしゃれ
・面食い不可
・C~Eカップ
・身長は気にしない
・デブNG
・子供好き
・家がお金持ち
#嫁募集ツイートメーカー
https://t.co/liRGG6BSjQ
最後を満たすなら最初は検討しても良いです(傲慢
— Which(which0623)2019-03-04 20:10
{% tweet 1102502868014161920 %}
> 読めませんでした。 \n \n だけではちょっと悔しいので目の前の板と箱で調べてみたら、「こおろき」と「きりぎりす」の二つの読み方があるそうで、ただ「きりぎりす」は「こおろぎ」の古名・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/gbEBri0aJe
読めませんでした。
だけではちょっと悔しいので目の前の板と箱で調べてみたら、「こおろき」と「きりぎりす」の二つの読み方があるそうで、ただ「きりぎりす」は「こおろぎ」の古名・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/gbEBri0aJe
— Which(which0623)2019-03-04 18:35
{% tweet 1102500155306041344 %}
> 制度の現状を語れるほど分かっていないですが、実務をしていて「(理念は知ってるけど)なんで浪費を外しちゃったのかなあ」と思ったことが何度かありました。 \n 使い込みのような悪い話ばか・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/CNK1aiV9Rq
制度の現状を語れるほど分かっていないですが、実務をしていて「(理念は知ってるけど)なんで浪費を外しちゃったのかなあ」と思ったことが何度かありました。
使い込みのような悪い話ばか・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/CNK1aiV9Rq
— Which(which0623)2019-03-04 18:24
{% tweet 1102471322066546688 %}
> @SakawaH 同感です。反対があっても通す理由が見当たらないと思いますので、他会のことではありますが通さないよう頑張って?いただきたいです。 \n \n (´д`) .。oO(本音を言えば、あそこで始めたからと飛び火が来たら困ってしまいます…)
@SakawaH 同感です。反対があっても通す理由が見当たらないと思いますので、他会のことではありますが通さないよう頑張って?いただきたいです。
(´д`) .。oO(本音を言えば、あそこで始めたからと飛び火が来たら困ってしまいます…)
— Which(which0623)2019-03-04 16:30
{% tweet 1102444250048819200 %}
> 某プロ野球チームのせ、おかげで、世の中結構33○が溢れていることを知るw
某プロ野球チームのせ、おかげで、世の中結構33○が溢れていることを知るw
— Which(which0623)2019-03-04 14:42
{% tweet 1102443104450146305 %}
> 各方面から文句言われないように忖度した結果、誰の利益にもならないものになった感じ? \n そんな中で共同受任弁護士だけは配慮不要と言わんばかりにタダ働きさせるように見えて、そこが余計に目立ってしまっている気がする(^_^; https://t.co/s2AZOeFi4H
各方面から文句言われないように忖度した結果、誰の利益にもならないものになった感じ?
そんな中で共同受任弁護士だけは配慮不要と言わんばかりにタダ働きさせるように見えて、そこが余計に目立ってしまっている気がする(^_^; https://t.co/s2AZOeFi4H
— Which(which0623)2019-03-04 14:38
{% tweet 1102421689877454848 %}
> which0623さんの体 \n https://t.co/cLFdqrEFsJ \n #貴方のつまってるもの \n https://t.co/rDP8f3wbd7 \n 根は優しいけどツンデレで理解されず体はプリン体(^_^;
which0623さんの体
https://t.co/cLFdqrEFsJ
#貴方のつまってるもの
https://t.co/rDP8f3wbd7
根は優しいけどツンデレで理解されず体はプリン体(^_^;
— Which(which0623)2019-03-04 13:13
{% tweet 1102415999465250816 %}
> 作者との権利関係をどう処理してるのか知らんけど、(無断)引用も不可ってどういうこと?完全フリーにしても広まりそうにないのに。 https://t.co/Aurcl5E7qE
作者との権利関係をどう処理してるのか知らんけど、(無断)引用も不可ってどういうこと?完全フリーにしても広まりそうにないのに。 https://t.co/Aurcl5E7qE
— Which(which0623)2019-03-04 12:50
{% tweet 1102368691952345088 %}
> ツイッター歴 3496日 \n 平均ツイート数 2回/日 \n 平均ツイート文字数 72文字/ツイート \n あなたのツイ廃度は【503】です。 \n \n ~100 正常 \n ~400 軽度 \n ~700 重度 \n 700~ 末期 \n #ツイッター依存度検査… https://t.co/3xPqX9kqCp
ツイッター歴 3496日
平均ツイート数 2回/日
平均ツイート文字数 72文字/ツイート
あなたのツイ廃度は【503】です。
~100 正常
~400 軽度
~700 重度
700~ 末期
#ツイッター依存度検査… https://t.co/3xPqX9kqCp
— Which(which0623)2019-03-04 09:42
{% tweet 1102359326478426112 %}
> 7時間くらいでしょうか。6時間だとちょっと足りなく感じ、8時間はなくても良い感じです。 \n 実際は平日5時間くらいで毎朝辛いです。集中できなくてついったするのは寝不足が原因のような・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/BUngdP7XGz
7時間くらいでしょうか。6時間だとちょっと足りなく感じ、8時間はなくても良い感じです。
実際は平日5時間くらいで毎朝辛いです。集中できなくてついったするのは寝不足が原因のような・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/BUngdP7XGz
— Which(which0623)2019-03-04 09:05
{% tweet 1102357194962460672 %}
> 外からは努力しているようには見えませんが、名簿作ったりはしてたような記憶もあります。 \n もっとも、名簿作りって既にある程度できる人が対象で、養成のような根本的な不足対策解は何もし・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Z4RqAE8OqH
外からは努力しているようには見えませんが、名簿作ったりはしてたような記憶もあります。
もっとも、名簿作りって既にある程度できる人が対象で、養成のような根本的な不足対策解は何もし・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/Z4RqAE8OqH
— Which(which0623)2019-03-04 08:56
{% tweet 1101832367470043138 %}
> はい…/// \n \n ところで一つお願いなんだけど、婚姻届と一緒にこの保険金5000兆円の生命保険契約書にもサインしてくれるかな。受取人は私ね。私も同じものにサインするからね。その後・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/LEesZzV1tQ
はい…///
ところで一つお願いなんだけど、婚姻届と一緒にこの保険金5000兆円の生命保険契約書にもサインしてくれるかな。受取人は私ね。私も同じものにサインするからね。その後・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/LEesZzV1tQ
— Which(which0623)2019-03-02 22:11
0 件のコメント:
コメントを投稿