基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-01 09:17から199件:最新2019-03-04 23:19という範囲(3日14時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1102050107136987137 %}
> 「まともな弁護士になれた」と思えるまで禁酒します。
「まともな弁護士になれた」と思えるまで禁酒します。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 12:36
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
TーTAKA(TGN54)のプロフィール情報(2019年03月04日23時28分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:TーTAKA
[screen_name]ユーザ名:TGN54
位置情報:
ユーザ説明:
67期弁護士/好きな分野は刑事弁護/平成30年9月末までに体重68キロまで落とすのが目標だった→まだ69キロ超え/朝型人間になるべく努力中/音楽は色々聴きますがアジカンが特に好きです。最近は米津玄師も聴いてます。
ユーザのフォロワー数:1906
ユーザのフォロー数:705
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-02 12:20:15 UTC
ユーザの投稿ツイート数:89527
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1102574203012710401 %}
> イソ弁かパートナー弁護士がほしい
イソ弁かパートナー弁護士がほしい
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-03-04 23:16
{% tweet 1102572357942599680 %}
> @osanekohu つらい(´;ω;`)
@osanekohu つらい(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 23:11
{% tweet 1102569622379753472 %}
> @dobu___emon おちんちん!!!
@dobu___emon おちんちん!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 23:00
{% tweet 1102569553689604097 %}
> @sakamotomasayuk @tomo_law_ あの頃はとがってました。。。
@sakamotomasayuk @tomo_law_ あの頃はとがってました。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 23:00
{% tweet 1102567861417988098 %}
> @otalawyer 火星です!!💢
@otalawyer 火星です!!💢
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:53
{% tweet 1102567661882335232 %}
> @otalawyer かぶってます!!
@otalawyer かぶってます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:53
{% tweet 1102567399444799488 %}
> T-TAKAさん、ツイッターではこのノリやのにリアルでも「ちんちん!」と連呼するとか闇深すぎる
T-TAKAさん、ツイッターではこのノリやのにリアルでも「ちんちん!」と連呼するとか闇深すぎる
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:52
{% tweet 1102566077865717760 %}
> だからこそ、その辺りの判断ができるようになるためには、法律以外の勉強をせにゃいかんと思うのです。そして、それが他の弁護士との差別化になる。
だからこそ、その辺りの判断ができるようになるためには、法律以外の勉強をせにゃいかんと思うのです。そして、それが他の弁護士との差別化になる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-04 18:39
{% tweet 1102566070580240384 %}
> 法律家は \n 契約に違反してるか否かは判断できても、契約を締結すべきか否かは判断できない。 \n 離婚事由に当たるか否かは判断できても、結婚すべきか否かは判断できない。 \n 被告人が犯罪を犯したか否かは判断できても、再犯しないためにどうすればい… https://t.co/IG4tegVHVh
法律家は
契約に違反してるか否かは判断できても、契約を締結すべきか否かは判断できない。
離婚事由に当たるか否かは判断できても、結婚すべきか否かは判断できない。
被告人が犯罪を犯したか否かは判断できても、再犯しないためにどうすればい… https://t.co/IG4tegVHVh
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-04 18:18
{% tweet 1102565619663200261 %}
> @icchan41543407 @tomo_law_ そろそろ関西在住設定にでもしようか迷います笑
@icchan41543407 @tomo_law_ そろそろ関西在住設定にでもしようか迷います笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:45
{% tweet 1102564647293509632 %}
> @tomo_law_ 設定を信じられると罪悪感が湧きますよね笑
@tomo_law_ 設定を信じられると罪悪感が湧きますよね笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:41
{% tweet 1102564122145636352 %}
> フェイクじゃなくても拡散による加害者になり得ることはもっと広めて欲しい。反対解釈で「真実ならいい」と思われかねないから。 https://t.co/DrZ5rIBMGa
フェイクじゃなくても拡散による加害者になり得ることはもっと広めて欲しい。反対解釈で「真実ならいい」と思われかねないから。 https://t.co/DrZ5rIBMGa
— とりなお(naotarou1981)2019-03-04 21:44
{% tweet 1102563944516866049 %}
> @tomo_law_ いつもこだわってます!!!
@tomo_law_ いつもこだわってます!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:38
{% tweet 1102561790808928256 %}
> 会務も仕事も、興味のないことに正面から「興味がないからやりません」と言えず、なんかもっともらしい言い訳をつけなきゃいけない空気にするのはやめて欲しい。
会務も仕事も、興味のないことに正面から「興味がないからやりません」と言えず、なんかもっともらしい言い訳をつけなきゃいけない空気にするのはやめて欲しい。
— とりなお(naotarou1981)2019-03-04 22:28
{% tweet 1102560430025728000 %}
> @bengoshi_black 寝ます( ˘ω˘ )
@bengoshi_black 寝ます( ˘ω˘ )
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:24
{% tweet 1102560280079327233 %}
> @tomo_law_ 刑事弁護を叫ぶ資格はないのです(´;ω;`)あと、私は東京在住です笑
@tomo_law_ 刑事弁護を叫ぶ資格はないのです(´;ω;`)あと、私は東京在住です笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:23
{% tweet 1102559600904040450 %}
> @wakaba09258909 当然飲みました笑
@wakaba09258909 当然飲みました笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:21
{% tweet 1102559528204218371 %}
> @tomo_law_ 乙1号証を弁護人が自分で作ると色々見えてきますよね。捜査機関に頼っちゃダメです。 \n \n 刑事弁護について語らないと一昨日言ったばかりなのですが。。。
@tomo_law_ 乙1号証を弁護人が自分で作ると色々見えてきますよね。捜査機関に頼っちゃダメです。
刑事弁護について語らないと一昨日言ったばかりなのですが。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:20
{% tweet 1102558286203637762 %}
> @wakaba09258909 美味しかったですし、家の中がいい匂いしますwww
@wakaba09258909 美味しかったですし、家の中がいい匂いしますwww
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:15
{% tweet 1102558215097614336 %}
> @kotonochan_to なんとか元気です!!
@kotonochan_to なんとか元気です!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:15
{% tweet 1102556701478154240 %}
> @inagakitokyo 美味しかったです!!
@inagakitokyo 美味しかったです!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:09
{% tweet 1102553195371356160 %}
> 早く寝て明日早起きして仕事するンゴ(^^)
早く寝て明日早起きして仕事するンゴ(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 21:55
{% tweet 1102553121572544512 %}
> @dobu___emon 徳と脂肪を積みました(^^)
@dobu___emon 徳と脂肪を積みました(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 21:55
{% tweet 1102553043025899520 %}
> 自宅近くでパトカー数台が職質(?)。声をかけるべきか少し迷ったが。。。
自宅近くでパトカー数台が職質(?)。声をかけるべきか少し迷ったが。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 21:55
{% tweet 1102552874112868352 %}
> @rbk_japan もうレンジで温めました笑
@rbk_japan もうレンジで温めました笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 21:54
{% tweet 1102552065178447880 %}
> 旧優生保護法被害について、法案の概要が決まったようです。 \n ここまで来たことは大きなことですが、おわびの主体の問題や一時金の金額の問題など、不十分な点も残されています。 \n 明日は院内集会が予定されていますが、当事者の方の声を是非聞いて… https://t.co/qobcWk2MXu
旧優生保護法被害について、法案の概要が決まったようです。
ここまで来たことは大きなことですが、おわびの主体の問題や一時金の金額の問題など、不十分な点も残されています。
明日は院内集会が予定されていますが、当事者の方の声を是非聞いて… https://t.co/qobcWk2MXu
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-03-04 21:42
{% tweet 1102551730384908294 %}
> パン3つ食べたのに、セブンでとみ田のラーメン見つけてしまったのでこの時間に買ってしまった。太る。
パン3つ食べたのに、セブンでとみ田のラーメン見つけてしまったのでこの時間に買ってしまった。太る。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 21:49
{% tweet 1102542460482285568 %}
> 対人支援系の新規事業等で地域に入っていく際の留意点についてちょこっと書いてみる。
対人支援系の新規事業等で地域に入っていく際の留意点についてちょこっと書いてみる。
— Hokuto Yokoyama(hokutoyokoyama)2019-03-04 20:45
{% tweet 1102431922997800960 %}
> 期限徒過をよくする人を見ると,相手方や裁判所に対しては謝ることに慣れ,依頼者に対してはごまかし方がうまくなっていく印象がある。これが慢性化していくとどんどん期限を守ることに対しての規範意識が鈍磨していくんだろうな。
期限徒過をよくする人を見ると,相手方や裁判所に対しては謝ることに慣れ,依頼者に対してはごまかし方がうまくなっていく印象がある。これが慢性化していくとどんどん期限を守ることに対しての規範意識が鈍磨していくんだろうな。
— とりなお(naotarou1981)2019-03-04 13:49
{% tweet 1102431850746662917 %}
> 【DL違法化で賛成水増しか 検証】 \n https://t.co/WgrlORibmF \n \n DL違法化で文化庁が、自民党に正確ではない説明をしたと指摘する「検証レポート」が公表された。法改正を進めるために賛成意見を水増しして与党に報告している、という指摘も。
【DL違法化で賛成水増しか 検証】
https://t.co/WgrlORibmF
DL違法化で文化庁が、自民党に正確ではない説明をしたと指摘する「検証レポート」が公表された。法改正を進めるために賛成意見を水増しして与党に報告している、という指摘も。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-03-04 09:06
{% tweet 1102428330450546693 %}
> 【新刊】『受刑者の人権と人間の尊厳 世界標準と社会権的再構成』 \n 澤登文治/著 好評発売中! \n 受刑者の矯正教育、社会復帰を、「人間の尊厳」の観点から憲法上の権利として位置付づけるためには、どのような考察が必要となるか。 \n https://t.co/NBmetWEMOw
【新刊】『受刑者の人権と人間の尊厳 世界標準と社会権的再構成』
澤登文治/著 好評発売中!
受刑者の矯正教育、社会復帰を、「人間の尊厳」の観点から憲法上の権利として位置付づけるためには、どのような考察が必要となるか。
https://t.co/NBmetWEMOw
— 日本評論社(nippyo)2019-03-03 17:09
{% tweet 1102420369514717184 %}
> 先日受けた勾留延長の裁判に対する準抗告棄却決定を見たけど、同時処理相当な事件の捜査が必要という、今まで見たことない記載があった。去年秋の最高裁を意識したんだろうか。
先日受けた勾留延長の裁判に対する準抗告棄却決定を見たけど、同時処理相当な事件の捜査が必要という、今まで見たことない記載があった。去年秋の最高裁を意識したんだろうか。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 13:07
{% tweet 1102414596462108673 %}
> 2019/3/4で #10年桜 発売からちょうど10年ということで、 \n ある画像を作ってもらいました。 \n \n 当時のジャケットのイメージは「10年後の自分」 \n \n 実際の10年後(最近)と比較してみましょう。 https://t.co/T1kpXpDUqf
2019/3/4で #10年桜 発売からちょうど10年ということで、
ある画像を作ってもらいました。
当時のジャケットのイメージは「10年後の自分」
実際の10年後(最近)と比較してみましょう。 https://t.co/T1kpXpDUqf
— すぎたに(1210sugi)2019-03-03 23:00
{% tweet 1102409795066187776 %}
> 色分けしないグレーな部分を活かした実践がソーシャルワーカーに求められている価値だと思うのだけれど医療、心理、司法といった白黒色分けしたがる職種との協働の中でその価値を理解してもらいやりぬくのはなかなか大変。
色分けしないグレーな部分を活かした実践がソーシャルワーカーに求められている価値だと思うのだけれど医療、心理、司法といった白黒色分けしたがる職種との協働の中でその価値を理解してもらいやりぬくのはなかなか大変。
— 飛鳥@3/2 Aqoursファンミ東京(kiwi250r)2019-03-04 12:07
{% tweet 1102409582737936384 %}
> 締切遅れたり実質的に期日空転させたりする人って,お金払う側だと自分の依頼者がそのせいで遅延損害金増えたり婚費が1か月分余計に支払わされることになったりするの分かってるのかな。
締切遅れたり実質的に期日空転させたりする人って,お金払う側だと自分の依頼者がそのせいで遅延損害金増えたり婚費が1か月分余計に支払わされることになったりするの分かってるのかな。
— とりなお(naotarou1981)2019-03-04 12:11
{% tweet 1102409062107381760 %}
> 【㊗️メーヤウ早稲田店が復活㊗️】 \n 2017年に閉店したメーヤウ早稲田店が今年復活します✨ \n \n 復活プロジェクト第1弾として、3/17(日)に高円寺の間貸しカレー専門店の豆くじらさんにて1日オープンします🤗 \n \n 当日の詳細はまたこちら… https://t.co/a7rdXS2Hc6
【㊗️メーヤウ早稲田店が復活㊗️】
2017年に閉店したメーヤウ早稲田店が今年復活します✨
復活プロジェクト第1弾として、3/17(日)に高円寺の間貸しカレー専門店の豆くじらさんにて1日オープンします🤗
当日の詳細はまたこちら… https://t.co/a7rdXS2Hc6
— メーヤウ 早稲田店(Maeyao_waseda)2019-03-04 07:00
{% tweet 1102358253369872384 %}
> このあいだタクシー乗った時の話です https://t.co/E2elh6nJzS
このあいだタクシー乗った時の話です https://t.co/E2elh6nJzS
— 松本ひで吉(hidekiccan)2019-03-03 09:37
{% tweet 1102356545147293696 %}
> @hikari439 全然足りない。。。(´;ω;`)
@hikari439 全然足りない。。。(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 08:54
{% tweet 1102356391325384705 %}
> @VUTm0XaXRiPT6Mw おはようございます!!
@VUTm0XaXRiPT6Mw おはようございます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 08:53
{% tweet 1102356284257447936 %}
> @inagakitokyo 書くの難しいですよね!!!
@inagakitokyo 書くの難しいですよね!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 08:53
{% tweet 1102236393349120011 %}
> @Cmndaybyday ありがとうございます、寝ます!!
@Cmndaybyday ありがとうございます、寝ます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 00:56
{% tweet 1102234768001777665 %}
> さて、家着いたので風呂って寝ます、おやすみなさい(^^)
さて、家着いたので風呂って寝ます、おやすみなさい(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 00:50
{% tweet 1102233972895997952 %}
> @tomo_law_ @ichigo_ba 諸事情です笑
@tomo_law_ @ichigo_ba 諸事情です笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 00:47
{% tweet 1102233915501174784 %}
> @ichigo_ba @sakanauranai 伝えときます!!
@ichigo_ba @sakanauranai 伝えときます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 00:46
{% tweet 1102230520107130880 %}
> @ichigo_ba 諸事情により、100いいねを送りたいです。
@ichigo_ba 諸事情により、100いいねを送りたいです。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 00:33
{% tweet 1102230379497369603 %}
> @fukuryu 30まで何もないと妖精になるって言いますよねw
@fukuryu 30まで何もないと妖精になるって言いますよねw
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 00:32
{% tweet 1102229685860098048 %}
> @yukihirosasamo @LiarLawyer800 手術が必要かもです笑
@yukihirosasamo @LiarLawyer800 手術が必要かもです笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 00:30
{% tweet 1102213740710125570 %}
> 電池あと6パーセント、家まで1時間、モバイルバッテリー切れてる。というわけで、ログアウトします(=゚ω゚)ノシ
電池あと6パーセント、家まで1時間、モバイルバッテリー切れてる。というわけで、ログアウトします(=゚ω゚)ノシ
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:26
{% tweet 1102212703714594817 %}
> @tomo_law_ 三択です!!!
@tomo_law_ 三択です!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:22
{% tweet 1102210440816353280 %}
> 「債務整理とソーシャルワーク」には①「ソーシャルワーク活動の中で、債務整理を利用してもらう」②「債務整理の中にソーシャルワークの視点を持ち込む」の面があると感じています。後者はもっと使われて良い。 \n 若い弁護士の先生や修習生に、この点をもっと伝えられたらなと思っています。
「債務整理とソーシャルワーク」には①「ソーシャルワーク活動の中で、債務整理を利用してもらう」②「債務整理の中にソーシャルワークの視点を持ち込む」の面があると感じています。後者はもっと使われて良い。
若い弁護士の先生や修習生に、この点をもっと伝えられたらなと思っています。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-03 23:10
{% tweet 1102210426706616322 %}
> 僕がソーシャルワークから影響を受けた一つに、本人中心主義、社会モデルがあります。僕のすることが、相手に求めることが、僕の指示やアドバイスが、「本人中心」か「そこから外れているのか」を意識付けするための分析でもあります。 \n ただ、僕は貫徹できていないのですが、、、
僕がソーシャルワークから影響を受けた一つに、本人中心主義、社会モデルがあります。僕のすることが、相手に求めることが、僕の指示やアドバイスが、「本人中心」か「そこから外れているのか」を意識付けするための分析でもあります。
ただ、僕は貫徹できていないのですが、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-03 23:09
{% tweet 1102210408507568128 %}
> これは「債務整理」という手法が、本人の問題解決にどう働くのかを考えて、方針を決定するスキームとして利用しています。その目的は、自分自身の振り返りに役立てるのと、本人に「プランを納得してもらう」ためでもあります。
これは「債務整理」という手法が、本人の問題解決にどう働くのかを考えて、方針を決定するスキームとして利用しています。その目的は、自分自身の振り返りに役立てるのと、本人に「プランを納得してもらう」ためでもあります。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-03 23:06
{% tweet 1102210394917990400 %}
> 最近思うところがあって、事案分析に「国際生活機能分類(ICF)」の考え方を応用しています(ただ、このとき「個人レベルのストラクチャー」「生活レベルのアクティビティ」「社会レベルのパテシケーション」に分類して、これに「環境因子」「個人因子」「健康状態」という感じにしています)。
最近思うところがあって、事案分析に「国際生活機能分類(ICF)」の考え方を応用しています(ただ、このとき「個人レベルのストラクチャー」「生活レベルのアクティビティ」「社会レベルのパテシケーション」に分類して、これに「環境因子」「個人因子」「健康状態」という感じにしています)。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-03 23:06
{% tweet 1102210375301263361 %}
> さて、ここで僕なりの「債務整理とソーシャルワーク考」を一方的に垂れ流してみたいと思います。なんでといわれても、あんま意味ないですが。 \n 僕が講義するとしたらも考えてみたのですが、おそらく「債務整理の処理においてソーシャルワークの視点と理論を持ち込む意味について」かと思います。
さて、ここで僕なりの「債務整理とソーシャルワーク考」を一方的に垂れ流してみたいと思います。なんでといわれても、あんま意味ないですが。
僕が講義するとしたらも考えてみたのですが、おそらく「債務整理の処理においてソーシャルワークの視点と理論を持ち込む意味について」かと思います。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-03 23:05
{% tweet 1102210370087710720 %}
> 先日、弁護士法人ソーシャルワーカーズの主催の勉強会「債務整理とソーシャルワーク」に出席してきました。債務整理については、僕も普段仕事としています。講師の先生のお話は、僕の問題意識の確認や、新たな気づきという点で、大変勉強になりました。
先日、弁護士法人ソーシャルワーカーズの主催の勉強会「債務整理とソーシャルワーク」に出席してきました。債務整理については、僕も普段仕事としています。講師の先生のお話は、僕の問題意識の確認や、新たな気づきという点で、大変勉強になりました。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-03 23:04
{% tweet 1102210223425564672 %}
> @tomo_law_ (´⊙ω⊙`)
@tomo_law_ (´⊙ω⊙`)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:12
{% tweet 1102209758205865984 %}
> @bengoshi_black 近弁だけに!私は関弁ですが!!
@bengoshi_black 近弁だけに!私は関弁ですが!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:10
{% tweet 1102209412544921601 %}
> @LiarLawyer800 かぶってますねえ笑
@LiarLawyer800 かぶってますねえ笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:09
{% tweet 1102208355710320640 %}
> @sakanauranai @tomo_law_ 東京、一弁、二弁、の三択では???
@sakanauranai @tomo_law_ 東京、一弁、二弁、の三択では???
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:05
{% tweet 1102208187707482112 %}
> @leplusallez まだまだまだまだ秘密でお願いします!!!笑
@leplusallez まだまだまだまだ秘密でお願いします!!!笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:04
{% tweet 1102207574127009793 %}
> @LiarLawyer800 タートルヘッド!!
@LiarLawyer800 タートルヘッド!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:02
{% tweet 1102206065440022528 %}
> 一度読むだけで頭に入るわけないよな定期。積ん読たくさんあるし、司法研究も一度パラパラと読んでみるか。
一度読むだけで頭に入るわけないよな定期。積ん読たくさんあるし、司法研究も一度パラパラと読んでみるか。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:56
{% tweet 1102204687707660288 %}
> @tomo_law_ 三分の一まで絞れますからねえ。。。
@tomo_law_ 三分の一まで絞れますからねえ。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:50
{% tweet 1102203010887770112 %}
> @keskil_ @haya_rt バコバコ!←
@keskil_ @haya_rt バコバコ!←
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:44
{% tweet 1102201027833413632 %}
> T-TAKAさんが人外だったなら \n 種族特徴は \n ・下半身が亀 \n ・妖精である \n ・寿命が563年ほど \n の三つです。 \n \n パラメータは表の通りです。5段階評価で、規格外の性能はこれ以上になります… https://t.co/N0yZmVcftM
T-TAKAさんが人外だったなら
種族特徴は
・下半身が亀
・妖精である
・寿命が563年ほど
の三つです。
パラメータは表の通りです。5段階評価で、規格外の性能はこれ以上になります… https://t.co/N0yZmVcftM
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:36
{% tweet 1102200099143208960 %}
> @haya_rt 消えたくなりましたwオススメですよ!!
@haya_rt 消えたくなりましたwオススメですよ!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:32
{% tweet 1102198426995851273 %}
> @bigbrother939 上野です!←
@bigbrother939 上野です!←
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:25
{% tweet 1102198369353523200 %}
> @haya_rt (´⊙ω⊙`)
@haya_rt (´⊙ω⊙`)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:25
{% tweet 1102194788143493121 %}
> さて、新幹線の隣の人もいなくなったし、司法研究でも読もうかな。相変わらず読むの遅い。
さて、新幹線の隣の人もいなくなったし、司法研究でも読もうかな。相変わらず読むの遅い。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:11
{% tweet 1102193664137125890 %}
> ダンレボのあるラブホに来たので全裸で踊ってみました! https://t.co/McI0FCjOJ6
ダンレボのあるラブホに来たので全裸で踊ってみました! https://t.co/McI0FCjOJ6
— りすろん(risoron_dayo)2019-03-02 20:56
{% tweet 1102193638539317249 %}
> ・お湯は400mlより少し少ないくらいがいい、500mlも入れると味が薄くなる \n ・2分30分くらいのバリカタくらいの状態で食べ始める \n ・丼ぶりに蓋を必ずする \n ・卵を入れる場合お湯は周りからゆっくり入れる \n \n のが極意らしい
・お湯は400mlより少し少ないくらいがいい、500mlも入れると味が薄くなる
・2分30分くらいのバリカタくらいの状態で食べ始める
・丼ぶりに蓋を必ずする
・卵を入れる場合お湯は周りからゆっくり入れる
のが極意らしい
— 中原電車区のトトロ(Nambu209_2202)2019-03-02 21:42
{% tweet 1102193627973869572 %}
> ワイが「チキンラーメンまずい」って言ったら貧乏学生時代に沢山食ったらしい父が「絶対作り方が違う」って言って作ったやつ食べたらたしかにぜんぜん違う件 \n 普通においしいし極意を聞いた https://t.co/61vyPXxlp6
ワイが「チキンラーメンまずい」って言ったら貧乏学生時代に沢山食ったらしい父が「絶対作り方が違う」って言って作ったやつ食べたらたしかにぜんぜん違う件
普通においしいし極意を聞いた https://t.co/61vyPXxlp6
— 中原電車区のトトロ(Nambu209_2202)2019-03-02 13:35
{% tweet 1102193409110884352 %}
> だから、私は所属弁護士会を明らかにしなくていいのです(^^)東京のいずれかです(^^) https://t.co/yZep3duT4k
だから、私は所属弁護士会を明らかにしなくていいのです(^^)東京のいずれかです(^^) https://t.co/yZep3duT4k
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:06
{% tweet 1102191776268353541 %}
> 自分が前職の会社を辞めてLSに進学するとき、散々「司法試験に合格できるかわからない」だの、「弁護士になっても食えないかもしれない」だの言われたけど、あのときその忠告を振り切って本当に良かったと思ってる。アドバイスを聞くことは重要だけど、自分の人生の選択を他人に委ねちゃダメだよ。
自分が前職の会社を辞めてLSに進学するとき、散々「司法試験に合格できるかわからない」だの、「弁護士になっても食えないかもしれない」だの言われたけど、あのときその忠告を振り切って本当に良かったと思ってる。アドバイスを聞くことは重要だけど、自分の人生の選択を他人に委ねちゃダメだよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-03 17:22
{% tweet 1102182679317929985 %}
> SNSで実名、顔出しをすることは、とてもリスクがある行為のはずなのに、俺は平気でそのリスキーな行為をいまやっているので、やはりどこかイカれているのかもしれない...
SNSで実名、顔出しをすることは、とてもリスクがある行為のはずなのに、俺は平気でそのリスキーな行為をいまやっているので、やはりどこかイカれているのかもしれない...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-03-03 20:56
{% tweet 1102181597544013824 %}
> ツイッターで嫁募集したら本当に嫁が来たので本日結婚した。何言ってるのかわから(ry https://t.co/5x8SNmT159
ツイッターで嫁募集したら本当に嫁が来たので本日結婚した。何言ってるのかわから(ry https://t.co/5x8SNmT159
— 宮城の種馬サト吉(satokichiGT)2019-03-03 15:29
{% tweet 1102180074109820930 %}
> @dobu___emon いつも東京滞在中、ということにしています笑
@dobu___emon いつも東京滞在中、ということにしています笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 21:13
{% tweet 1102179544054751233 %}
> 夫「飛影に勝てるまで待つから…」って言ってました… \n \n アアアア!ごめん!勇気を振り絞って告白してくれた高1男子にそんなアホなセリフ言わせてごめん!!! \n \n でも最終的に飛影に勝ったから…ね…すごいよ… \n 愛の暗黒武術会優勝だよ…
夫「飛影に勝てるまで待つから…」って言ってました…
アアアア!ごめん!勇気を振り絞って告白してくれた高1男子にそんなアホなセリフ言わせてごめん!!!
でも最終的に飛影に勝ったから…ね…すごいよ…
愛の暗黒武術会優勝だよ…
— 胡桃(silver_egg_77)2019-03-02 08:08
{% tweet 1102179530708443136 %}
> うう…ものすごく夫婦のなれそめがバズってしまった… \n \n 卒業して1年後、高1のバレンタインに映画に誘われて(ボディガード)、帰りに雪の降るバス停で「俺とつき合ってください」って言われたけど、「飛影が好きすぎるからそれどころじゃない」… https://t.co/Jr3Y6Spwpj
うう…ものすごく夫婦のなれそめがバズってしまった…
卒業して1年後、高1のバレンタインに映画に誘われて(ボディガード)、帰りに雪の降るバス停で「俺とつき合ってください」って言われたけど、「飛影が好きすぎるからそれどころじゃない」… https://t.co/Jr3Y6Spwpj
— 胡桃(silver_egg_77)2019-03-02 08:08
{% tweet 1102179316312367104 %}
> 【要確認】 \n 終了後懇親会やります! \n \n 説明会だけでは聞けないことをざっくばらんに聞きまくってください。 \n 修習生は無料ですのでぜひ。 \n 参加希望者はDMください。 https://t.co/GGT5i7QpmP
【要確認】
終了後懇親会やります!
説明会だけでは聞けないことをざっくばらんに聞きまくってください。
修習生は無料ですのでぜひ。
参加希望者はDMください。 https://t.co/GGT5i7QpmP
— こたべん@事務所経営コンサル×弁護士(nakahaya0427)2019-03-03 19:23
{% tweet 1102176134265884674 %}
> 「私がホームレスで無職だった頃、図書館で何時間も本を読んだり、無料のコンピュータで求職活動したりした。図書館のおかげで正気を失わず、希望や尊厳を保つことができた」 \n \n 日本の図書館の「他の人の迷惑にならないようにして下さい」というホ… https://t.co/4ehj2uI2q2
「私がホームレスで無職だった頃、図書館で何時間も本を読んだり、無料のコンピュータで求職活動したりした。図書館のおかげで正気を失わず、希望や尊厳を保つことができた」
日本の図書館の「他の人の迷惑にならないようにして下さい」というホ… https://t.co/4ehj2uI2q2
— Summer(Summer500la)2019-03-03 07:30
{% tweet 1102175620446904320 %}
> 客「ラーメン1つ」 \n 店「注文動機は?」 \n 客「えっ?お腹が空いたからですけど…」 \n 店「他にもラーメン屋はありますけど、どうしてウチに?」 \n 客「いや、たまたま近かったから…」 \n 店「申し訳ありませんがあなたにラーメンはお出しできません。」 \n \n 日本の就職面接ってこんな感じ。
客「ラーメン1つ」
店「注文動機は?」
客「えっ?お腹が空いたからですけど…」
店「他にもラーメン屋はありますけど、どうしてウチに?」
客「いや、たまたま近かったから…」
店「申し訳ありませんがあなたにラーメンはお出しできません。」
日本の就職面接ってこんな感じ。
— をこにゃん@3/9 birthday(wokoeel_cat)2016-03-12 12:34
{% tweet 1102175481359556608 %}
> ネタがわかる人はインターネット老人会 https://t.co/GPCf5jyRMO
ネタがわかる人はインターネット老人会 https://t.co/GPCf5jyRMO
— inumaru@IW佐世保(inu_scargo8)2019-03-03 09:39
{% tweet 1102170117368995841 %}
> 【性病チェックが可能なコンドームを中学生が開発💡】 \n イギリスの二人の中学生が、性病チェックを行うことのできるコンドームを開発。コンドームが性病をもたらす菌に触れると、種類に応じて変色するという仕組み。イギリスのTeen Tech… https://t.co/aHTSZZSfAx
【性病チェックが可能なコンドームを中学生が開発💡】
イギリスの二人の中学生が、性病チェックを行うことのできるコンドームを開発。コンドームが性病をもたらす菌に触れると、種類に応じて変色するという仕組み。イギリスのTeen Tech… https://t.co/aHTSZZSfAx
— BLAST(BLAST___JP)2019-03-01 19:53
{% tweet 1102169100900421632 %}
> 四月から研修医になる皆さん \n ノートを一冊買って、日々の始業終業時間だけは記録しましょう \n 時間外手当未払い請求期限は2年間。初期研修が終わるタイミングで、ノートを根拠に請求すれば、ノート1冊が100万以上になります \n 万が一、過労死した時にも大事な証拠になります
四月から研修医になる皆さん
ノートを一冊買って、日々の始業終業時間だけは記録しましょう
時間外手当未払い請求期限は2年間。初期研修が終わるタイミングで、ノートを根拠に請求すれば、ノート1冊が100万以上になります
万が一、過労死した時にも大事な証拠になります
— R.ケリー(jpdrkk)2019-03-03 14:37
{% tweet 1102167193423233024 %}
> @whaleonbeach 美味しいです!!油そば、いいですね(^^)
@whaleonbeach 美味しいです!!油そば、いいですね(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 20:21
{% tweet 1102165001211543552 %}
> 「ご立派になられて」 https://t.co/wn1zIaqrOT
「ご立派になられて」 https://t.co/wn1zIaqrOT
— ココニャ@猫写真集、好評発売中!(kokonananya)2019-03-03 17:55
{% tweet 1102164954776449024 %}
> 婚活アカの自分美人可愛いアピール見る度めちゃくちゃ思うことを言ってくれてる https://t.co/WgEbLB7x5k
婚活アカの自分美人可愛いアピール見る度めちゃくちゃ思うことを言ってくれてる https://t.co/WgEbLB7x5k
— うーろんた🥤(oolong_ta)2019-03-03 10:50
{% tweet 1102161824881864706 %}
> @_yoon1 @wakaba09258909 そうなのですね。。。
@_yoon1 @wakaba09258909 そうなのですね。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 20:00
{% tweet 1102161708821299203 %}
> @chip_wanwan お疲れ様でした!!またよろしくお願いします!!
@chip_wanwan お疲れ様でした!!またよろしくお願いします!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 20:00
{% tweet 1102159261847568384 %}
> @wakaba09258909 たぶん麺珍はないですねえ。。。
@wakaba09258909 たぶん麺珍はないですねえ。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 19:50
{% tweet 1102155473975828480 %}
> @keskil_ ちんちん!
@keskil_ ちんちん!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 19:35
{% tweet 1102154833123979265 %}
> @tomo_law_ もちのろんです!!
@tomo_law_ もちのろんです!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 19:32
{% tweet 1102154754937958401 %}
> @wakaba09258909 ぜひぜひ!!
@wakaba09258909 ぜひぜひ!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 19:32
{% tweet 1102138156520861696 %}
> 「謹慎中で何も言えない」立候補要請4800人署名渡され泉氏が涙 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/fQBf2fQdg0 @YahooNewsTopics
「謹慎中で何も言えない」立候補要請4800人署名渡され泉氏が涙 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/fQBf2fQdg0 @YahooNewsTopics
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-03-03 18:22
{% tweet 1102137950551257088 %}
> 準備書面の起案をするときは、いつもこれを思い出す。空いた時に書くのではなく、書く時間をあらかじめ確保する。それまでに材料を用意して構想を練る。 \n 中村直人『訴訟の心得』61頁 https://t.co/qAASe92QR5
準備書面の起案をするときは、いつもこれを思い出す。空いた時に書くのではなく、書く時間をあらかじめ確保する。それまでに材料を用意して構想を練る。
中村直人『訴訟の心得』61頁 https://t.co/qAASe92QR5
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-05 15:42
{% tweet 1102135168737828864 %}
> @takeemon19 @ohbam13 行きましょう!!笑
@takeemon19 @ohbam13 行きましょう!!笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 18:14
{% tweet 1102134670202814464 %}
> @ohbam13 向かうわ!!!今江戸川橋出るから、20分くらいで着く!!
@ohbam13 向かうわ!!!今江戸川橋出るから、20分くらいで着く!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 18:12
{% tweet 1102134475650097157 %}
> 検察のミスで求刑できず結審を先延ばしにした件、筋としては、裁判所が求刑を待たず結審して判決すればよかっただけ。しかし、判決が求刑の何割引という感じで事実上求刑に従属してくれれば概ね相場通りになるが、求刑なしで裁判所が自由に決めると逸脱して重くなったりしそうという一抹の不安はある。
検察のミスで求刑できず結審を先延ばしにした件、筋としては、裁判所が求刑を待たず結審して判決すればよかっただけ。しかし、判決が求刑の何割引という感じで事実上求刑に従属してくれれば概ね相場通りになるが、求刑なしで裁判所が自由に決めると逸脱して重くなったりしそうという一抹の不安はある。
— ystk(lawkus)2019-03-02 20:12
{% tweet 1102134370242969600 %}
> @ohbam13 19時半発とかでよければ。って、あまり時間ないね笑
@ohbam13 19時半発とかでよければ。って、あまり時間ないね笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 18:11
{% tweet 1102133967283617793 %}
> 久々麺珍、美味しかった!! https://t.co/hUiJta0TVS
久々麺珍、美味しかった!! https://t.co/hUiJta0TVS
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 18:09
{% tweet 1102115942593552384 %}
> @kcu01521 よろしくお願いします!!!
@kcu01521 よろしくお願いします!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 16:58
{% tweet 1102115888751239168 %}
> @wbugn2 @tomo_law_ それまでに酒飲める気になるよう頑張ります!!
@wbugn2 @tomo_law_ それまでに酒飲める気になるよう頑張ります!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 16:57
{% tweet 1102102131845169152 %}
> @LiarLawyer800 それはありそうですね。。。いつか日本酒のみたいです(´;ω;`)
@LiarLawyer800 それはありそうですね。。。いつか日本酒のみたいです(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 16:03
{% tweet 1102101989305999361 %}
> @wbugn2 ありがとうございます!!少なくとも、しばらくは封印します(´;ω;`)昨日今日と、そのレベルでショック受けました。。。
@wbugn2 ありがとうございます!!少なくとも、しばらくは封印します(´;ω;`)昨日今日と、そのレベルでショック受けました。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 16:02
{% tweet 1102053563700666368 %}
> もっとも、自分はすぐに自分を罰しようとしてしまうけど、もう少し肩の力を抜いて楽しく生きてもいいんじゃないかなとも思わなくもない。まあ、実際は緩く生きてるから大丈夫。
もっとも、自分はすぐに自分を罰しようとしてしまうけど、もう少し肩の力を抜いて楽しく生きてもいいんじゃないかなとも思わなくもない。まあ、実際は緩く生きてるから大丈夫。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 12:50
{% tweet 1102053248251310080 %}
> @bengoshi_black 今日明日で超努力します笑
@bengoshi_black 今日明日で超努力します笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 12:49
{% tweet 1102053152897945602 %}
> @wbugn2 お茶でも楽しく飲めますから(^^)
@wbugn2 お茶でも楽しく飲めますから(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 12:48
{% tweet 1102050107136987137 %}
> 「まともな弁護士になれた」と思えるまで禁酒します。
「まともな弁護士になれた」と思えるまで禁酒します。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 12:36
{% tweet 1102049470110359552 %}
> もう一度読み直さないといけないなあ。あと、技術が何のためにあるのか、意識しないと。 \n \n 刑事法廷弁護技術 日本評論社 https://t.co/El6qSavFSa @amazonJPより
もう一度読み直さないといけないなあ。あと、技術が何のためにあるのか、意識しないと。
刑事法廷弁護技術 日本評論社 https://t.co/El6qSavFSa @amazonJPより
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 12:34
{% tweet 1102045475383832576 %}
> 東京マラソンの表彰式。完走直後の優勝選手は雨晒しで長々と立たせて、表彰する小池知事は着物を着た女性に傘をささせてポケットに手を突っ込んでいるのは…。流石に礼を欠いているし、東京オリンピックを主導する立場でそれは良くないなぁ…と思っ… https://t.co/Dn5JEFHino
東京マラソンの表彰式。完走直後の優勝選手は雨晒しで長々と立たせて、表彰する小池知事は着物を着た女性に傘をささせてポケットに手を突っ込んでいるのは…。流石に礼を欠いているし、東京オリンピックを主導する立場でそれは良くないなぁ…と思っ… https://t.co/Dn5JEFHino
— 台湾人(Taiwanjin)2019-03-03 11:33
{% tweet 1102001146648915968 %}
> 例えば殺人罪で、罪体の証拠は揃ってる場合、「重大事案だから経緯などの量刑事情の解明が必要」とかいって勾留延長するのが普通だけど、起訴すること自体は決まってるんだから判例の定義から説明できるんだろうかという疑問はある。
例えば殺人罪で、罪体の証拠は揃ってる場合、「重大事案だから経緯などの量刑事情の解明が必要」とかいって勾留延長するのが普通だけど、起訴すること自体は決まってるんだから判例の定義から説明できるんだろうかという疑問はある。
— 心の貧困(mental_poverty)2019-03-03 09:21
{% tweet 1102001108925349888 %}
> @wakaba09258909 私東京の弁護士ですから!!
@wakaba09258909 私東京の弁護士ですから!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 09:21
{% tweet 1101997732502286336 %}
> とうきょうは〜あめふり〜(特に意味ない)
とうきょうは〜あめふり〜(特に意味ない)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 09:08
{% tweet 1101984070303592448 %}
> 後ろ髪引かれまくり \n 早く帰ってくるね😭😭😭😭😭 https://t.co/cyDooMLlvk
後ろ髪引かれまくり
早く帰ってくるね😭😭😭😭😭 https://t.co/cyDooMLlvk
— ちくわ(sktfd0310)2019-03-02 20:12
{% tweet 1101983920248123394 %}
> 特定タレントの発言ばかりが記事に 田村淳のSNS記事が激減した理由 #ldnews https://t.co/vVj6GTN94j
特定タレントの発言ばかりが記事に 田村淳のSNS記事が激減した理由 #ldnews https://t.co/vVj6GTN94j
— とりなお(naotarou1981)2019-03-03 07:38
{% tweet 1101983185137623041 %}
> 大学受験のとき,法学部の入学案内を読んでいたら「法学部には法律学科と政治学科が併設されている。なぜか。政治は作成途中の法律であり,法律は政治の成果物だからだ」というような記述があったのが強く印象に残っている。著作権法改正の動きを見てると,この話を思い出す
大学受験のとき,法学部の入学案内を読んでいたら「法学部には法律学科と政治学科が併設されている。なぜか。政治は作成途中の法律であり,法律は政治の成果物だからだ」というような記述があったのが強く印象に残っている。著作権法改正の動きを見てると,この話を思い出す
— スドー❄(stdaux)2019-03-02 12:56
{% tweet 1101982508466479105 %}
> 裁判所からの評価を気にしているようじゃ、街弁として破産申立代理なんてやってられない。 \n \n 住民票が集まる頃には記帳が遅れ、記帳ができる頃には戸籍の期限がきれ、戸籍が再収集される頃には通帳の再記帳が必要になり、どこかでエイヤーしないといけない。
裁判所からの評価を気にしているようじゃ、街弁として破産申立代理なんてやってられない。
住民票が集まる頃には記帳が遅れ、記帳ができる頃には戸籍の期限がきれ、戸籍が再収集される頃には通帳の再記帳が必要になり、どこかでエイヤーしないといけない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-02 09:42
{% tweet 1101875265582489602 %}
> @tomo_law_ それはとても大事ですね。。。
@tomo_law_ それはとても大事ですね。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 01:01
{% tweet 1101870686673367041 %}
> 今回の研修の一番の成果は、「事案を実際に目にした時の福祉職の考え方」に直に接したことだったなあ。 \n 福祉職の人が求める情報の深さに、司法側はもっと驚愕して、「俺は今まで何をしてたんだ」となって欲しいなあ。
今回の研修の一番の成果は、「事案を実際に目にした時の福祉職の考え方」に直に接したことだったなあ。
福祉職の人が求める情報の深さに、司法側はもっと驚愕して、「俺は今まで何をしてたんだ」となって欲しいなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-03 00:41
{% tweet 1101870257843580928 %}
> @wbugn2 ありがとうございます!!お酒はしばらく控えようかな、と思いました(今日少し飲んでしまいましたが)
@wbugn2 ありがとうございます!!お酒はしばらく控えようかな、と思いました(今日少し飲んでしまいましたが)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 00:41
{% tweet 1101870112351543297 %}
> @tomo_law_ 成長の余地がある、とプラスに捉えることは大事ですね。 \n \n 今日は「自分にこれまで弁護された依頼者は不幸だったのでは」「自分に今後弁護される依頼者は不幸なのでは」とか、色々と考えてしまいました。とりあえず早く寝ます。。。
@tomo_law_ 成長の余地がある、とプラスに捉えることは大事ですね。
今日は「自分にこれまで弁護された依頼者は不幸だったのでは」「自分に今後弁護される依頼者は不幸なのでは」とか、色々と考えてしまいました。とりあえず早く寝ます。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 00:41
{% tweet 1101868411057954821 %}
> @tomo_law_ ものすごく色々とフォローされたので、きっと見るからに落ち込んでいたのだと思います。。。基本的に不遜でプライドも高いので、現実を突きつけられた時に弱いですね。。。
@tomo_law_ ものすごく色々とフォローされたので、きっと見るからに落ち込んでいたのだと思います。。。基本的に不遜でプライドも高いので、現実を突きつけられた時に弱いですね。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 00:34
{% tweet 1101864289265045504 %}
> 弁護士になったところで、ちょっと法律に詳しくなった程度なので、勉強しなきゃいけないことは果てしない。しかも、その間に肝心の法律も変化していく。どこまでいっても、勉強をしなくてもよくなる時なんて来ないよね。
弁護士になったところで、ちょっと法律に詳しくなった程度なので、勉強しなきゃいけないことは果てしない。しかも、その間に肝心の法律も変化していく。どこまでいっても、勉強をしなくてもよくなる時なんて来ないよね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-02 17:15
{% tweet 1101862756217630720 %}
> @chip_wanwan 難しいですねえ。。。皆さん、本当にすごいです。。。
@chip_wanwan 難しいですねえ。。。皆さん、本当にすごいです。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 00:12
{% tweet 1101862581826805761 %}
> @bengoshi_black ありがとうございます、ただ、語りに見合う実力をきちんとつけようと思いました。。。
@bengoshi_black ありがとうございます、ただ、語りに見合う実力をきちんとつけようと思いました。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 00:11
{% tweet 1101862419905671169 %}
> @megane_sense 確かにそうですね笑
@megane_sense 確かにそうですね笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 00:10
{% tweet 1101862330936131584 %}
> @tomo_law_ 受講生のレベルが非常に高く、また自分は過去に研修で聞いていたはずのことが全然実践できてなくて、自分が刑事弁護をやっていくイメージが湧かなくなりました。もっと言えば、自分が弁護士を続けることは害悪だなあ、と。
@tomo_law_ 受講生のレベルが非常に高く、また自分は過去に研修で聞いていたはずのことが全然実践できてなくて、自分が刑事弁護をやっていくイメージが湧かなくなりました。もっと言えば、自分が弁護士を続けることは害悪だなあ、と。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 00:10
{% tweet 1101785206543941633 %}
> 今日の研修、心折られたのはよかったかも。しばらく刑事弁護について語るのはやめようと思ったし、仕事への向き合い方とか考えよう。
今日の研修、心折られたのはよかったかも。しばらく刑事弁護について語るのはやめようと思ったし、仕事への向き合い方とか考えよう。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 19:03
{% tweet 1101687037017505792 %}
> @wakaba09258909 いえ、研修です笑
@wakaba09258909 いえ、研修です笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 12:33
{% tweet 1101686973255757825 %}
> @wakaba09258909 だからこそ、かえって居心地がよかったかもしれませんw
@wakaba09258909 だからこそ、かえって居心地がよかったかもしれませんw
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 12:33
{% tweet 1101686558128668672 %}
> @wakaba09258909 www
@wakaba09258909 www
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 12:31
{% tweet 1101686311461609472 %}
> @chip_wanwan そうだったのですね!!よろしくお願いします!!(^^) なお、今までの流れでお分かりの通り、私リアルだと緊張してしゃべれないのでw
@chip_wanwan そうだったのですね!!よろしくお願いします!!(^^) なお、今までの流れでお分かりの通り、私リアルだと緊張してしゃべれないのでw
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 12:30
{% tweet 1101685622312296448 %}
> @chip_wanwan 今日は完全に借りてきた猫状態です……笑
@chip_wanwan 今日は完全に借りてきた猫状態です……笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 12:28
{% tweet 1101685400563638273 %}
> 好戦的な道路標識 https://t.co/3FJNe9slem
好戦的な道路標識 https://t.co/3FJNe9slem
— パナソニー(panasonynet)2019-02-28 23:16
{% tweet 1101685060313333760 %}
> 【不穏すぎる銘柄名】「芋焼酎 お前はもう死んでいる」登場! \n https://t.co/0H2rXFNClF \n \n 佐賀県の光武酒造場と『北斗の拳』のコラボで誕生。アルコール度数は通常の芋焼酎と同じ25度なのでご安心を。 https://t.co/kN8DsfW2F7
【不穏すぎる銘柄名】「芋焼酎 お前はもう死んでいる」登場!
https://t.co/0H2rXFNClF
佐賀県の光武酒造場と『北斗の拳』のコラボで誕生。アルコール度数は通常の芋焼酎と同じ25度なのでご安心を。 https://t.co/kN8DsfW2F7
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-03-02 12:10
{% tweet 1101684806134378496 %}
> 結婚式、「ウェディングドレスでドラム叩きたいです」ってプランナーさんに話したら「新婦のドラム演奏は前例ないです、、」って不安そうに言われたけどなんとかなったので世のドラマー花嫁にこの余興をもっとおすすめしていきたい https://t.co/CoZGnuJuwr
結婚式、「ウェディングドレスでドラム叩きたいです」ってプランナーさんに話したら「新婦のドラム演奏は前例ないです、、」って不安そうに言われたけどなんとかなったので世のドラマー花嫁にこの余興をもっとおすすめしていきたい https://t.co/CoZGnuJuwr
— 綾(ayaaya_0806)2019-02-28 20:12
{% tweet 1101684470166433793 %}
> @Cmndaybyday 元々コミュ障です。。。
@Cmndaybyday 元々コミュ障です。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 12:23
{% tweet 1101684107791065088 %}
> 僕の中では、京都の谷山先生こそ本物の「若手弁護士」。なにしろ、検察官と裁判所が公に認定した若手。検察官に悪口を言われまくり。しかも控訴審の大阪高裁によれば、これは取調べとして社会通念上相当な範囲内のセリフらしい。つらいけど、若いと… https://t.co/S4w22MrbHW
僕の中では、京都の谷山先生こそ本物の「若手弁護士」。なにしろ、検察官と裁判所が公に認定した若手。検察官に悪口を言われまくり。しかも控訴審の大阪高裁によれば、これは取調べとして社会通念上相当な範囲内のセリフらしい。つらいけど、若いと… https://t.co/S4w22MrbHW
— HRK(hKodama)2019-03-02 02:18
{% tweet 1101683587542183936 %}
> 『「死刑廃止」を訴える内容が大半で、自分で話せる時間はごく短いと知り、3日後に辞退をメールで伝えた。チラシから自分の名前は消えたが、経緯について説明はないという。』 \n \n いかにも日弁連 \n https://t.co/sazhDAQbIV
『「死刑廃止」を訴える内容が大半で、自分で話せる時間はごく短いと知り、3日後に辞退をメールで伝えた。チラシから自分の名前は消えたが、経緯について説明はないという。』
いかにも日弁連
https://t.co/sazhDAQbIV
— KBブラック(bengoshi_black)2019-03-01 12:12
{% tweet 1101683535935561728 %}
> @emeth_pippi 今日はゆっくり休んでください!!
@emeth_pippi 今日はゆっくり休んでください!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 12:19
{% tweet 1101682660999520257 %}
> 【小豆署】 \n 自転車乗車中に携帯電話等を手で持って通話やメールをしたり、画像を注視する行為も違反。走行の安定を失うとともに、注意力が散漫となります。 \n 運転中は前を視て、運転に集中しましょう。 #小豆島 https://t.co/1YG0UeyYGs
【小豆署】
自転車乗車中に携帯電話等を手で持って通話やメールをしたり、画像を注視する行為も違反。走行の安定を失うとともに、注意力が散漫となります。
運転中は前を視て、運転に集中しましょう。 #小豆島 https://t.co/1YG0UeyYGs
— 香川県警察(kagawapolice)2019-02-28 16:41
{% tweet 1101681876756946944 %}
> 先日同僚と仕事相手の4人で小粋な焼き鳥屋に行き小粋なサラダなど出て来まして、全員目上の男性なのでなんとなく圧を感じ「取り分けましょうか…」と言いかけた瞬間同僚男性が「はい!各自食いたいように食う!串はガブッといく!」と高らかに宣言、私も小粋な焼き鳥をガブガブ食べました。うまかった
先日同僚と仕事相手の4人で小粋な焼き鳥屋に行き小粋なサラダなど出て来まして、全員目上の男性なのでなんとなく圧を感じ「取り分けましょうか…」と言いかけた瞬間同僚男性が「はい!各自食いたいように食う!串はガブッといく!」と高らかに宣言、私も小粋な焼き鳥をガブガブ食べました。うまかった
— ぼのきち(bono_kichi)2019-03-02 11:44
{% tweet 1101681719525105664 %}
> https://t.co/T1CkQ1c5eG
— りょーすけ(omega_mon)2019-03-02 11:37
{% tweet 1101681554986696704 %}
> 平成30年の国選事件を数えてみた。 \n ・件数:53件(事件単位)、39人(人単位) \n ・支払総額:約380万円 \n ・通訳・謄写費用等:約21万円 \n ・差引額(報酬額):約359万円 \n ・1か月あたり約4.4件 \n ・1件あたり6万8000円弱… https://t.co/mmfp5QURwk
平成30年の国選事件を数えてみた。
・件数:53件(事件単位)、39人(人単位)
・支払総額:約380万円
・通訳・謄写費用等:約21万円
・差引額(報酬額):約359万円
・1か月あたり約4.4件
・1件あたり6万8000円弱… https://t.co/mmfp5QURwk
— ビー玉(hibi_kian)2019-03-01 23:57
{% tweet 1101681262526267398 %}
> 初の司法取引が適用された事件、元幹部らに有罪 \n https://t.co/6KKNq7BCnF \n \n →タイの発電所建設事業をめぐり、三菱日立パワーシステムズの元幹部らが外国公務員への贈賄罪に問われた贈賄事件。
初の司法取引が適用された事件、元幹部らに有罪
https://t.co/6KKNq7BCnF
→タイの発電所建設事業をめぐり、三菱日立パワーシステムズの元幹部らが外国公務員への贈賄罪に問われた贈賄事件。
— 産経ニュース(Sankei_news)2019-03-01 19:10
{% tweet 1101679981413855232 %}
> 「頑張れない時に頑張らなくていい、元気じゃなけりゃ仕事なんかしなくていい」 \n \n って言われて、泣きながら帰ってる \n \n 「息子と同じ顔してた」って
「頑張れない時に頑張らなくていい、元気じゃなけりゃ仕事なんかしなくていい」
って言われて、泣きながら帰ってる
「息子と同じ顔してた」って
— 笑ってくれよあの佐々岡だよ(anosasaoka)2019-03-01 15:37
{% tweet 1101679972018663424 %}
> 今日上司に「帰っていいですか」って言ったら「いいよ」って言われた \n \n 「明日休んでいいですか」って聞いたら「いいよ」って言われた \n \n 「何でいいんですか」って聞いたら上司が \n \n 「息子もあなたと同い歳で頑張れないって言ったのに頑張れって… https://t.co/HfA45PkklC
今日上司に「帰っていいですか」って言ったら「いいよ」って言われた
「明日休んでいいですか」って聞いたら「いいよ」って言われた
「何でいいんですか」って聞いたら上司が
「息子もあなたと同い歳で頑張れないって言ったのに頑張れって… https://t.co/HfA45PkklC
— 笑ってくれよあの佐々岡だよ(anosasaoka)2019-03-01 15:35
{% tweet 1101679759455449089 %}
> 今年度一番のコミュ障を発揮してる((((;゚Д゚)))))))
今年度一番のコミュ障を発揮してる((((;゚Д゚)))))))
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 12:04
{% tweet 1101679035195678721 %}
> @allizdoa はい、よろしくお願いします!!!
@allizdoa はい、よろしくお願いします!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 12:02
{% tweet 1101678989901361152 %}
> @wakaba09258909 当てはまる人多いんですね笑
@wakaba09258909 当てはまる人多いんですね笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 12:01
{% tweet 1101637797792739328 %}
> 昨日少し飲みすぎたなあ。。。少し頭がぼーっとする。。。
昨日少し飲みすぎたなあ。。。少し頭がぼーっとする。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 09:18
{% tweet 1101637518594760705 %}
> 俺だ >RT
俺だ >RT
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 09:17
{% tweet 1101637465566150656 %}
> 「一人が好きな人」の8割に共通すること https://t.co/JWTLwxCyiY
「一人が好きな人」の8割に共通すること https://t.co/JWTLwxCyiY
— CuRAZYサイトー(CuRAZYsa)2019-02-28 22:12
{% tweet 1101637323765145602 %}
> @allizdoa すみません、今日の夜はすでに予定が入っておりまして(´;ω;`)明日も予定が終わり次第帰ります。。。
@allizdoa すみません、今日の夜はすでに予定が入っておりまして(´;ω;`)明日も予定が終わり次第帰ります。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 09:16
{% tweet 1101634872748044288 %}
> @amai_bomber 四月の土日ならある程度融通ききますね!!
@amai_bomber 四月の土日ならある程度融通ききますね!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 09:06
{% tweet 1101634723590242305 %}
> @allizdoa よろしくお願いします!!!
@allizdoa よろしくお願いします!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 09:06
{% tweet 1101513903937183744 %}
> 一度知人から「T-TAKAさんは理想が高い」と言われたことがある。本当の自分は、理想は高く、でも理想通りにいかないダメな自分を受け入れてもらいたいと思いつつ、でもやっぱりそんなダメな自分でいたくなくて、理想通りに生きていたいんだ。… https://t.co/IBtTnYFoxQ
一度知人から「T-TAKAさんは理想が高い」と言われたことがある。本当の自分は、理想は高く、でも理想通りにいかないダメな自分を受け入れてもらいたいと思いつつ、でもやっぱりそんなダメな自分でいたくなくて、理想通りに生きていたいんだ。… https://t.co/IBtTnYFoxQ
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 01:05
{% tweet 1101508434216738816 %}
> 自分の本当の感情が分からなくて、ただ、自分は自分が思うより単純って考えた方が人生楽しいよ。知らんけど。おやすみなさい。
自分の本当の感情が分からなくて、ただ、自分は自分が思うより単純って考えた方が人生楽しいよ。知らんけど。おやすみなさい。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 00:44
{% tweet 1101506414428602368 %}
> 多分人から相談されたら「そう生きればいいじゃん」って言うんだけど、自分のことについてはそう言えない。だから、「適当でいいから誰かに頼れば」って、自分に対しては口が裂けても言えない。他人なら肯定できるんだけど。おやすみなさい。
多分人から相談されたら「そう生きればいいじゃん」って言うんだけど、自分のことについてはそう言えない。だから、「適当でいいから誰かに頼れば」って、自分に対しては口が裂けても言えない。他人なら肯定できるんだけど。おやすみなさい。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 00:36
{% tweet 1101505454650191872 %}
> 『裁判官は劣化しているのか』で,コピペ裁判官の話がまことしやかに書かれているが,僕知ってるよ。勾留に対する準抗告とか,保釈却下決定がコピペで作られているってこと。せめて対応する理由を書いてくれないと困るんだよね…。
『裁判官は劣化しているのか』で,コピペ裁判官の話がまことしやかに書かれているが,僕知ってるよ。勾留に対する準抗告とか,保釈却下決定がコピペで作られているってこと。せめて対応する理由を書いてくれないと困るんだよね…。
— たかしRX(yst64)2019-03-01 13:55
{% tweet 1101505312102658048 %}
> @KG_3rd ありがとうございます!!!
@KG_3rd ありがとうございます!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 00:31
{% tweet 1101498108679151616 %}
> 大学時代の友人と大学当時みたいなノリで楽しんだ。今日はこういうのがあってよかったな、ありがとう。、
大学時代の友人と大学当時みたいなノリで楽しんだ。今日はこういうのがあってよかったな、ありがとう。、
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 00:03
{% tweet 1101497721720958976 %}
> @kcu01521 すみません、ありがとうございます。。。
@kcu01521 すみません、ありがとうございます。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 00:01
{% tweet 1101497652431085568 %}
> @LiarLawyer800 どうなったか気になりますね汗
@LiarLawyer800 どうなったか気になりますね汗
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 00:01
{% tweet 1101497571984338944 %}
> @haya_rt ですね笑
@haya_rt ですね笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-02 00:01
{% tweet 1101424698917773313 %}
> 大学時代の友人と楽しく飲んでるなう(^^)
大学時代の友人と楽しく飲んでるなう(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 19:11
{% tweet 1101424594521448448 %}
> @amai_bomber 楽しみです!!!
@amai_bomber 楽しみです!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 19:11
{% tweet 1101407280728166400 %}
> @wakaba09258909 @otalawyer @tomo_law_ (´;ω;`)
@wakaba09258909 @otalawyer @tomo_law_ (´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 18:02
{% tweet 1101404598982434816 %}
> @tomo_law_ @otalawyer @wakaba09258909 法律家の本気を見ました……
@tomo_law_ @otalawyer @wakaba09258909 法律家の本気を見ました……
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 17:51
{% tweet 1101403462384803840 %}
> @taka1848 ありがとうございます!!1日過ごす中で和らぎました!とりあえず、水分きちんととります!!
@taka1848 ありがとうございます!!1日過ごす中で和らぎました!とりあえず、水分きちんととります!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 17:47
{% tweet 1101403146025201665 %}
> @otalawyer 私も同じことをさっき思ってました。。。
@otalawyer 私も同じことをさっき思ってました。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 17:45
{% tweet 1101400906078183425 %}
> 小田急 登戸駅のドラえもんサインのデザインを担当しました〜 \n 愛してやまないドラえもんの仕事ができて嬉しいです! \n \n ドラえもんをあまり出さずしてドラえもん感を出そうと、ドラ色で駅名などをデザインしております。 https://t.co/Tjtx9t2SuN
小田急 登戸駅のドラえもんサインのデザインを担当しました〜
愛してやまないドラえもんの仕事ができて嬉しいです!
ドラえもんをあまり出さずしてドラえもん感を出そうと、ドラ色で駅名などをデザインしております。 https://t.co/Tjtx9t2SuN
— 木住野彰悟(Kishihide1218)2019-03-01 11:57
{% tweet 1101398820204630018 %}
> @tomo_law_ @wakaba09258909 貸借の態様が気になりますね←
@tomo_law_ @wakaba09258909 貸借の態様が気になりますね←
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 17:28
{% tweet 1101397801685069824 %}
> @wakaba09258909 ありがとうございます!!後段誤読してびっくりしました笑
@wakaba09258909 ありがとうございます!!後段誤読してびっくりしました笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 17:24
{% tweet 1101397347995541504 %}
> @otalawyer ちんちん! \n \n 少し笑いました、ありがとうございます。
@otalawyer ちんちん!
少し笑いました、ありがとうございます。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 17:22
{% tweet 1101397074124271616 %}
> @wakaba09258909 ありがとうございます!!
@wakaba09258909 ありがとうございます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 17:21
{% tweet 1101391854690422784 %}
> @bigbrother939 @k_sawmen それでいいのだと思います!! \n \n と、人に対しては思います。
@bigbrother939 @k_sawmen それでいいのだと思います!!
と、人に対しては思います。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 17:00
{% tweet 1101388644676300800 %}
> @k_sawmen 生物の本能でしょうし、自分以外の人に対しては、それでいいと思うんです。。。
@k_sawmen 生物の本能でしょうし、自分以外の人に対しては、それでいいと思うんです。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 16:48
{% tweet 1101387950191865856 %}
> 人に対しては、生きる意味なんて求めないし、ただ生きていればそれでいいと思えるけど、自分には生きる意味が何かほしかった。
人に対しては、生きる意味なんて求めないし、ただ生きていればそれでいいと思えるけど、自分には生きる意味が何かほしかった。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 16:45
{% tweet 1101387221154717696 %}
> @sakamotomasayuk ありがとうございます!!人には自死を選んでほしくないのですが、どうしても自分には素直にはそう思えず。。。
@sakamotomasayuk ありがとうございます!!人には自死を選んでほしくないのですが、どうしても自分には素直にはそう思えず。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 16:42
{% tweet 1101385840784097280 %}
> 死への恐怖心があるから自死を選ぶ気にはならない。我ながら無様。
死への恐怖心があるから自死を選ぶ気にはならない。我ながら無様。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 16:37
{% tweet 1101384411348533248 %}
> なんとなく落ち込んでるところに、勾留10日間延長、準抗告棄却という連絡があり、人生つまらねえな、なんで生きてるんだろう、と。 \n \n 18時から大学時代の友人と久々に会うし、なんとか元気だそう。
なんとなく落ち込んでるところに、勾留10日間延長、準抗告棄却という連絡があり、人生つまらねえな、なんで生きてるんだろう、と。
18時から大学時代の友人と久々に会うし、なんとか元気だそう。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 16:31
{% tweet 1101381416867160064 %}
> 一時的に登録廃止をしてしまうと、給付を受けられないことになる。これは救済制度の欠陥であって、次回定時総会にて適切な提案がなされることを望む、という意見。 \n \n まだまだ適切な救済制度にむけて検討が必要だと執行部に認識させた。素晴らしいご意見。 \n \n #日弁連臨時総会
一時的に登録廃止をしてしまうと、給付を受けられないことになる。これは救済制度の欠陥であって、次回定時総会にて適切な提案がなされることを望む、という意見。
まだまだ適切な救済制度にむけて検討が必要だと執行部に認識させた。素晴らしいご意見。
#日弁連臨時総会
— みず(d_m_0110)2019-03-01 15:09
{% tweet 1101380773792309248 %}
> なんか議論は白熱するけど、時に笑いが生じたり、関連動議が成立し執行部がこれに乗っかるなどして、サツバツとはしない感じで1号議案、附帯決議案ともに圧倒的多数で可決されました。 \n \n #日弁連臨時総会
なんか議論は白熱するけど、時に笑いが生じたり、関連動議が成立し執行部がこれに乗っかるなどして、サツバツとはしない感じで1号議案、附帯決議案ともに圧倒的多数で可決されました。
#日弁連臨時総会
— 給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize)2019-03-01 16:14
{% tweet 1101380326285144064 %}
> 第1号議案可決。 \n #日弁連臨時総会
第1号議案可決。
#日弁連臨時総会
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-01 16:13
{% tweet 1101378966407897088 %}
> お、育児などの事情により、弁護士登録期間が5年に満たなかった者の救済策を検討するという関連動議が議論に入ることになった。 \n #日弁連臨時総会
お、育児などの事情により、弁護士登録期間が5年に満たなかった者の救済策を検討するという関連動議が議論に入ることになった。
#日弁連臨時総会
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-01 15:33
{% tweet 1101378485799378945 %}
> 萱野先生より、修習給付金だって無理だと言われていた、どう思われるかとか気にするのでなくどうして必要かを言う、先頭に立つのが会長、と。 \n たしかに人の顔をうかがうための役職ではない。 \n #日弁連臨時総会
萱野先生より、修習給付金だって無理だと言われていた、どう思われるかとか気にするのでなくどうして必要かを言う、先頭に立つのが会長、と。
たしかに人の顔をうかがうための役職ではない。
#日弁連臨時総会
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-01 15:25
{% tweet 1101378460017090565 %}
> 本決議を持って谷間世代支援を終わりにするわけではないという理解。 \n 会長も明言したよね。 \n #日弁連臨時総会
本決議を持って谷間世代支援を終わりにするわけではないという理解。
会長も明言したよね。
#日弁連臨時総会
— 三輪記子(bi_miwa)2019-03-01 14:32
{% tweet 1101378348842795009 %}
> 毎度言っているけどせめて単位会の会館で中継くらいできるようにしてはどうですかね。 #日弁連臨時総会
毎度言っているけどせめて単位会の会館で中継くらいできるようにしてはどうですかね。 #日弁連臨時総会
— とりなお(naotarou1981)2019-03-01 15:02
{% tweet 1101378317884772353 %}
> お、付帯決議(出産・育児・疾病等により期間を満たさなかった場合の救済策の検討)に関して、執行部も賛成とのこと。 \n #日弁連臨時総会
お、付帯決議(出産・育児・疾病等により期間を満たさなかった場合の救済策の検討)に関して、執行部も賛成とのこと。
#日弁連臨時総会
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-01 16:03
{% tweet 1101378285919907840 %}
> 4時間経過するも1号議案の採決にも入れず。動議の取り扱いで紛糾中。今日は帰れないね。
4時間経過するも1号議案の採決にも入れず。動議の取り扱いで紛糾中。今日は帰れないね。
— 井上雄樹(yinoue1975)2019-03-01 16:00
{% tweet 1101319933261053952 %}
> @otalawyer @wakaba09258909 素人さんとキスとか、もう5年はしてないですね(遠い目)
@otalawyer @wakaba09258909 素人さんとキスとか、もう5年はしてないですね(遠い目)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 12:15
{% tweet 1101319654323105792 %}
> 1年間、お疲れ様です。弁護士の仕事を広報しようという姿勢には賛同します。今後も応援しております。 https://t.co/x21MNIGKRO
1年間、お疲れ様です。弁護士の仕事を広報しようという姿勢には賛同します。今後も応援しております。 https://t.co/x21MNIGKRO
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 12:14
{% tweet 1101318663443906561 %}
> @otalawyer @wakaba09258909 先日皆さんでお会いした時に移した疑惑ありますね(オタ弁先生はスルーしますwww)
@otalawyer @wakaba09258909 先日皆さんでお会いした時に移した疑惑ありますね(オタ弁先生はスルーしますwww)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 12:10
{% tweet 1101296197807988736 %}
> 量刑相場がわかっちゃうと、そこに落ち着くので、面白くない。無知で執行猶予可能性ありと信じて、情状弁護に熱血弁護すると、まぐれで執行猶予になるかもしれないだろ。
量刑相場がわかっちゃうと、そこに落ち着くので、面白くない。無知で執行猶予可能性ありと信じて、情状弁護に熱血弁護すると、まぐれで執行猶予になるかもしれないだろ。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-03-01 10:36
{% tweet 1101295828344303616 %}
> @hdm1987 @hikari439 ありがとうございます!!!
@hdm1987 @hikari439 ありがとうございます!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 10:39
{% tweet 1101276821222354944 %}
> @osanekohu 活用するわwww画像も懐かしいwww
@osanekohu 活用するわwww画像も懐かしいwww
— TーTAKA(TGN54)2019-03-01 09:23
{% tweet 1101275269426425857 %}
> 第1回公認心理師試験において受験資格の認定を巡って混乱を生じた問題に取り組んでいる心理職支援ネットワークhttps://t.co/uTbDCYN1Kbは本日、第2回公認心理師試験実施にあたって法に則った公正かつ適正な試験の実施を求… https://t.co/v3I3Mi6HZJ
第1回公認心理師試験において受験資格の認定を巡って混乱を生じた問題に取り組んでいる心理職支援ネットワークhttps://t.co/uTbDCYN1Kbは本日、第2回公認心理師試験実施にあたって法に則った公正かつ適正な試験の実施を求… https://t.co/v3I3Mi6HZJ
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-26 17:03
0 件のコメント:
コメントを投稿