基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-24 17:18から199件:最新2019-03-26 12:18という範囲(1日19時間0分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1110131684777713664 %}
> こいつは全く反省してないことが分かったので、徹底的に対応しよう。 https://t.co/ufKVZnmHLZ
こいつは全く反省してないことが分かったので、徹底的に対応しよう。 https://t.co/ufKVZnmHLZ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 19:49
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2019年03月26日12時39分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:国道334号
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭の新人。若手なので議事録作成マン。釧路→都内→道東
ユーザのフォロワー数:2413
ユーザのフォロー数:629
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:48924
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1110380389749518339 %}
> @nabeteru1Q78 なるほど。 \n そこは同意です。 \n \n ただ、元ツイで法クラを批判されてますが、法クラの批判の多くは「現行法における対応」についてなので、当該批判は蛇足ではないかと思いました。
@nabeteru1Q78 なるほど。
そこは同意です。
ただ、元ツイで法クラを批判されてますが、法クラの批判の多くは「現行法における対応」についてなので、当該批判は蛇足ではないかと思いました。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 12:18
{% tweet 1110359844374999040 %}
> 渡辺先生の主張は「罪刑法定主義があるので、当該事件については仕方ないにせよ、法改正が必要である」という主張なんですか。それとも、別の主張なのでしょうか。 https://t.co/yLWFiEI3F9
渡辺先生の主張は「罪刑法定主義があるので、当該事件については仕方ないにせよ、法改正が必要である」という主張なんですか。それとも、別の主張なのでしょうか。 https://t.co/yLWFiEI3F9
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 10:56
{% tweet 1110237363572113409 %}
> @yukihirosasamo アンプも持ち込み!
@yukihirosasamo アンプも持ち込み!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 02:49
{% tweet 1110234357434712065 %}
> エフェクタリストの意見 \n 「買え」
エフェクタリストの意見
「買え」
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 02:37
{% tweet 1110234207165378560 %}
> @yukihirosasamo 実際、使うアンプや音の出し方、そしてギターにかなり左右されるので、家に持ち帰らないとわかんないこと多いんですよ。
@yukihirosasamo 実際、使うアンプや音の出し方、そしてギターにかなり左右されるので、家に持ち帰らないとわかんないこと多いんですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 02:37
{% tweet 1110233605765160961 %}
> @yukihirosasamo でも、やっぱり両方をしっかり弾いて、見えるものがあるとおもうのです(教唆
@yukihirosasamo でも、やっぱり両方をしっかり弾いて、見えるものがあるとおもうのです(教唆
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 02:34
{% tweet 1110233176301920256 %}
> @yukihirosasamo エフェクタリストの意見は \n 「しっかりと思考錯誤しながら使ってみて、初めて価値がわかる」 \n 「あるだけで尊い。それがエフェクター」 \n 「札束は紙でしかない。その先にある音に価値がある」 \n です。
@yukihirosasamo エフェクタリストの意見は
「しっかりと思考錯誤しながら使ってみて、初めて価値がわかる」
「あるだけで尊い。それがエフェクター」
「札束は紙でしかない。その先にある音に価値がある」
です。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 02:33
{% tweet 1110231827187269632 %}
> @yukihirosasamo エフェクタリストの意見としては、そこは悩まないでいいです! \n プリアンプシミレーターは何を狙ってます?
@yukihirosasamo エフェクタリストの意見としては、そこは悩まないでいいです!
プリアンプシミレーターは何を狙ってます?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 02:27
{% tweet 1110231456729563142 %}
> 介護の現場はこれからも疲弊をさせられる。財務省は理由をつけて報酬を削減するだけのはず。 \n 国はどうしたいと考えてるのか。縦割りだから当たり前だけど、そろそろちゃんとしたほうがいい。
介護の現場はこれからも疲弊をさせられる。財務省は理由をつけて報酬を削減するだけのはず。
国はどうしたいと考えてるのか。縦割りだから当たり前だけど、そろそろちゃんとしたほうがいい。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 02:26
{% tweet 1110231005644750848 %}
> 業務上過失致死における「業務」では適正な限定はできないことを、学会に突きつけられたのではないだろうか。もともと過失犯は処罰限定機能が乏しいという問題がある。 \n どっかの学者は総論として「検察の適切な訴追裁量で」とかいってたけど、、
業務上過失致死における「業務」では適正な限定はできないことを、学会に突きつけられたのではないだろうか。もともと過失犯は処罰限定機能が乏しいという問題がある。
どっかの学者は総論として「検察の適切な訴追裁量で」とかいってたけど、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 02:24
{% tweet 1110222342821543939 %}
> @yukihirosasamo ほう。どれです?
@yukihirosasamo ほう。どれです?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 01:50
{% tweet 1110219213346488320 %}
> みーんーなー \n おーきーてー!
みーんーなー
おーきーてー!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 01:37
{% tweet 1110215613547335680 %}
> 風邪というのり喉の炎症なのだが、それこそ風邪かもしれぬ
風邪というのり喉の炎症なのだが、それこそ風邪かもしれぬ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 01:23
{% tweet 1110215392947916800 %}
> キグルミ愛でるべき https://t.co/vBfWQ6V5pi
キグルミ愛でるべき https://t.co/vBfWQ6V5pi
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 01:22
{% tweet 1110214664573444096 %}
> 咳のしすぎで頭がいたい(酸欠
咳のしすぎで頭がいたい(酸欠
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 01:19
{% tweet 1110214460600270849 %}
> @noncopi06 いよいよ本番ですな。
@noncopi06 いよいよ本番ですな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 01:18
{% tweet 1110213915961516032 %}
> 龍角散トローチが無くなりそうだ。
龍角散トローチが無くなりそうだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 01:16
{% tweet 1110213780481294336 %}
> @noncopi06 のんこぴさんにしては軽いですね。 \n さては次回への布石ですな。
@noncopi06 のんこぴさんにしては軽いですね。
さては次回への布石ですな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 01:16
{% tweet 1110208128983810048 %}
> レミオロメンはそもそも6年前から活動休止しててだな。
レミオロメンはそもそも6年前から活動休止しててだな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 00:53
{% tweet 1110207604301529093 %}
> ぎしあん?? \n 疑心暗鬼?
ぎしあん??
疑心暗鬼?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 00:51
{% tweet 1110207352081309697 %}
> そんなことないよ? https://t.co/P13WEWneep
そんなことないよ? https://t.co/P13WEWneep
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 00:50
{% tweet 1110201928586162176 %}
> @ayase0614 正しい情報です。
@ayase0614 正しい情報です。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 00:29
{% tweet 1110201491455762432 %}
> @ayase0614 85年以前ですね???
@ayase0614 85年以前ですね???
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 00:27
{% tweet 1110197115211272192 %}
> @Suiheisen10 ならば力量差でしょう。
@Suiheisen10 ならば力量差でしょう。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 00:09
{% tweet 1110196411528699904 %}
> さすが我が会の会長候補
さすが我が会の会長候補
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 00:07
{% tweet 1110196361981390848 %}
> 年度末だからなのか各所から会議のようなものに呼ばれる。先日は午前財務局で貸金業対策の会議、午後総合振興局でDV対策の会議、夜は町内会という日があり、成仏の雰囲気を感じた。
年度末だからなのか各所から会議のようなものに呼ばれる。先日は午前財務局で貸金業対策の会議、午後総合振興局でDV対策の会議、夜は町内会という日があり、成仏の雰囲気を感じた。
— いわぽん(yiwapon)2019-03-26 00:04
{% tweet 1110196123644235777 %}
> 明日の関東は、午前中は南部で雲多め☁️午後は日差しが出てきます🌤気温は今日より上がってポカポカ🌸桜の開花が更に進みそう♪ \n 👗お天気コーデ👗 \n 日中は上着なしでも🙆♀️朝晩はトレンチコートなどで1日の気温差対策を。#アベプラ お天気… https://t.co/lm40BB0sD5
明日の関東は、午前中は南部で雲多め☁️午後は日差しが出てきます🌤気温は今日より上がってポカポカ🌸桜の開花が更に進みそう♪
👗お天気コーデ👗
日中は上着なしでも🙆♀️朝晩はトレンチコートなどで1日の気温差対策を。#アベプラ お天気… https://t.co/lm40BB0sD5
— 穂川果音(Kanonnyanko)2019-03-25 23:43
{% tweet 1110195936037203968 %}
> @otalawyer @nemui_____y0 @LiarLawyer800 カメラマンをさせようったってそうはい神崎
@otalawyer @nemui_____y0 @LiarLawyer800 カメラマンをさせようったってそうはい神崎
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 00:05
{% tweet 1110195793602895873 %}
> @nemui_____y0 @otalawyer @LiarLawyer800 まぎれもない通りすがりのです(ガクブル
@nemui_____y0 @otalawyer @LiarLawyer800 まぎれもない通りすがりのです(ガクブル
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 00:04
{% tweet 1110195560445677568 %}
> こんにちは。 \n 商法警察です。 https://t.co/OecAMVEOfN
こんにちは。
商法警察です。 https://t.co/OecAMVEOfN
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 00:03
{% tweet 1110194826706714625 %}
> @nemui_____y0 @otalawyer @LiarLawyer800 面白そうなので続けてください。
@nemui_____y0 @otalawyer @LiarLawyer800 面白そうなので続けてください。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-26 00:00
{% tweet 1110194504961658881 %}
> 馴れ合いは無いです。 \n 解決を優先するか、戦うことを優先するかという悩みはありますが。 \n 戦い切れば解決するものでは無いことは法的紛争が持つ悩みなので。 https://t.co/gJEt8Btv8i
馴れ合いは無いです。
解決を優先するか、戦うことを優先するかという悩みはありますが。
戦い切れば解決するものでは無いことは法的紛争が持つ悩みなので。 https://t.co/gJEt8Btv8i
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 23:59
{% tweet 1110193875283369986 %}
> 龍角散トローチの消費量が半端無い
龍角散トローチの消費量が半端無い
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 23:57
{% tweet 1110193743586443265 %}
> けっすさん。そうゆうところだぞ https://t.co/U90UEN8wdP
けっすさん。そうゆうところだぞ https://t.co/U90UEN8wdP
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 23:56
{% tweet 1110192055005773824 %}
> 世田谷某所長の件は、ヘイトだけだったら解雇まではいかないだろうけど、個人情報のアクセスや開示があれば懲戒は避けられないだろうな、、
世田谷某所長の件は、ヘイトだけだったら解雇まではいかないだろうけど、個人情報のアクセスや開示があれば懲戒は避けられないだろうな、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 23:49
{% tweet 1110190726023831552 %}
> 松本支部の事件、こんな言い方すると怒られるかもしれないけど、「刑法の敗北」な気がする。
松本支部の事件、こんな言い方すると怒られるかもしれないけど、「刑法の敗北」な気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 23:44
{% tweet 1110188911563689986 %}
> @noncopi06 @bigbrother939 食欲こそののさんの魅力の源泉だから、、
@noncopi06 @bigbrother939 食欲こそののさんの魅力の源泉だから、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 23:37
{% tweet 1110188653232349184 %}
> 日本の医療は滅私奉公タイプの先生方で回っていると心底思う。 \n 逆立ちしても真似できん
日本の医療は滅私奉公タイプの先生方で回っていると心底思う。
逆立ちしても真似できん
— チー太郎@精神科医(n5dhBKCHJEcOAzR)2019-03-25 23:26
{% tweet 1110181160707981313 %}
> 入所の相談や申し込みに来た時点で、家族は介護に疲弊していて限界で、藁にもすがりたい思いなんだろうけど、老健はあくまでも在宅復帰を目指す施設。それを伝えたときの家族の残念そうな反応よ・・・
入所の相談や申し込みに来た時点で、家族は介護に疲弊していて限界で、藁にもすがりたい思いなんだろうけど、老健はあくまでも在宅復帰を目指す施設。それを伝えたときの家族の残念そうな反応よ・・・
— たろハム(taro_hamu07)2019-03-25 20:41
{% tweet 1110179350173777923 %}
> 何で風邪ひいたのかなとおもったが、先週、ホテルのロビーでずっとくしゃみをしてたおっさんがいたけど、そいつだや。
何で風邪ひいたのかなとおもったが、先週、ホテルのロビーでずっとくしゃみをしてたおっさんがいたけど、そいつだや。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 22:59
{% tweet 1110178572382068736 %}
> @keskil_ 常に言葉が足りないたろう先生!
@keskil_ 常に言葉が足りないたろう先生!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 22:56
{% tweet 1110175166510686208 %}
> @keskil_ そそ
@keskil_ そそ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 22:42
{% tweet 1110174693107986433 %}
> @ebiben2008 光GENJIは?
@ebiben2008 光GENJIは?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 22:40
{% tweet 1110174461225910273 %}
> フォロワーがみんな優秀である。
フォロワーがみんな優秀である。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 22:39
{% tweet 1110166569135464448 %}
> 【ヴィジュアル系専門】CDショップ「ライカエジソン」運営会社が破産 \n https://t.co/M8LvtfuO0D \n \n 運営する(株)ライカロリーポップが破産手続き開始を発表。事業譲渡でライカエジソンの運営は続くが原宿店は閉鎖する。
【ヴィジュアル系専門】CDショップ「ライカエジソン」運営会社が破産
https://t.co/M8LvtfuO0D
運営する(株)ライカロリーポップが破産手続き開始を発表。事業譲渡でライカエジソンの運営は続くが原宿店は閉鎖する。
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-03-25 18:11
{% tweet 1110147884316393473 %}
> @yukihirosasamo ま、まさに皆さんに諦めてもらうために捧げるような(違
@yukihirosasamo ま、まさに皆さんに諦めてもらうために捧げるような(違
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-03-25 20:50
{% tweet 1110145563960369154 %}
> @Bibendum65 おもったら前回は判例評釈で食らってるのか
@Bibendum65 おもったら前回は判例評釈で食らってるのか
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:45
{% tweet 1110145207561945088 %}
> @Bibendum65 いや、鳥海でする
@Bibendum65 いや、鳥海でする
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:43
{% tweet 1110144665498472448 %}
> 重いなと思ったら、過去にもあるのか。
重いなと思ったら、過去にもあるのか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:41
{% tweet 1110144099875610625 %}
> 松本支部の事件は事実はわからないので判決の当否はなんとも言えないが、きちんと広報しないと萎縮的効果がハンパないとおもうのだよね。
松本支部の事件は事実はわからないので判決の当否はなんとも言えないが、きちんと広報しないと萎縮的効果がハンパないとおもうのだよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:39
{% tweet 1110143588548018177 %}
> 業停2ヶ月って、、、かなり重いよね
業停2ヶ月って、、、かなり重いよね
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:37
{% tweet 1110142692422373377 %}
> @kai_lawyer それで専門職が後見事件を受けてもらえると裁判所が考えたなら、こっちも出るところ出るだけですよね。
@kai_lawyer それで専門職が後見事件を受けてもらえると裁判所が考えたなら、こっちも出るところ出るだけですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:33
{% tweet 1110141462371459073 %}
> これは非伝聞です。 https://t.co/Aa3tRG9Xdm
これは非伝聞です。 https://t.co/Aa3tRG9Xdm
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:28
{% tweet 1110140881506430981 %}
> @sakanauranai @wbugn2 @nega_spe @TGN54 確かに。 \n ただあの人はその前から身バレしてたはず
@sakanauranai @wbugn2 @nega_spe @TGN54 確かに。
ただあの人はその前から身バレしてたはず
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:26
{% tweet 1110140382392672257 %}
> 保険対応を可能にするために無理やり引き上げてきた注意義務のツケと矛盾があちこちから噴き出してるな。
保険対応を可能にするために無理やり引き上げてきた注意義務のツケと矛盾があちこちから噴き出してるな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:24
{% tweet 1110140189437890560 %}
> 給料が低いのにちょっとしたミスで刑事責任を負わされるとなったら、介護が崩壊するかもな。
給料が低いのにちょっとしたミスで刑事責任を負わされるとなったら、介護が崩壊するかもな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:23
{% tweet 1110139640667766784 %}
> あの裁判は最高裁まで行くのだろうな。
あの裁判は最高裁まで行くのだろうな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:21
{% tweet 1110136668986601472 %}
> 最判平成28年3月1日の木内補足意見,「責任無能力の制度は,法的価値判断能力を欠く者(以下「本人」ともいう。)のための保護制度であるが,保護としては,本人が債務を負わされないということに留まらず,本人が行動制限をされないということが重要である。」って考え方,大事だな。
最判平成28年3月1日の木内補足意見,「責任無能力の制度は,法的価値判断能力を欠く者(以下「本人」ともいう。)のための保護制度であるが,保護としては,本人が債務を負わされないということに留まらず,本人が行動制限をされないということが重要である。」って考え方,大事だな。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-25 19:54
{% tweet 1110136420910268416 %}
> @nega_spe @sakanauranai @wbugn2 @TGN54 ということは、間違って呟いても権利侵害がない!
@nega_spe @sakanauranai @wbugn2 @TGN54 ということは、間違って呟いても権利侵害がない!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:08
{% tweet 1110135441481596928 %}
> @sakanauranai @wbugn2 @TGN54 魚占い先生も特定してますよ?
@sakanauranai @wbugn2 @TGN54 魚占い先生も特定してますよ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:04
{% tweet 1110134965163847681 %}
> 寄付してなかったけど、寄付しよう。
寄付してなかったけど、寄付しよう。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:02
{% tweet 1110134751954759680 %}
> @wbugn2 @TGN54 ちょこちょこヒントを出して焦らしてみる。悪女作戦
@wbugn2 @TGN54 ちょこちょこヒントを出して焦らしてみる。悪女作戦
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:02
{% tweet 1110134585998737409 %}
> @TGN54 法律家は「保護」と「自由の制限」が表裏一体であることにも時々疎いですよね。 \n あの裁判例は、傍論(結論と関係ない)にかかわらず成年後見人と監督者の関係に触れたのも非常に意義深いと思ったりしてます。 \n 学者でもあの判例は興味深いようですね。
@TGN54 法律家は「保護」と「自由の制限」が表裏一体であることにも時々疎いですよね。
あの裁判例は、傍論(結論と関係ない)にかかわらず成年後見人と監督者の関係に触れたのも非常に意義深いと思ったりしてます。
学者でもあの判例は興味深いようですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 20:01
{% tweet 1110133908035629056 %}
> @TGN54 @wbugn2 わたし先生もてぃーたか先生を見習うべき?
@TGN54 @wbugn2 わたし先生もてぃーたか先生を見習うべき?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 19:58
{% tweet 1110133477825863681 %}
> @TGN54 この考えは、法曹が見落としがちな視点でなのですよ。というか法律家には原始的には備わってない視点かも。 \n 木内裁判官素晴らしいところです。
@TGN54 この考えは、法曹が見落としがちな視点でなのですよ。というか法律家には原始的には備わってない視点かも。
木内裁判官素晴らしいところです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 19:57
{% tweet 1110131684777713664 %}
> こいつは全く反省してないことが分かったので、徹底的に対応しよう。 https://t.co/ufKVZnmHLZ
こいつは全く反省してないことが分かったので、徹底的に対応しよう。 https://t.co/ufKVZnmHLZ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 19:49
{% tweet 1110131066071740416 %}
> @wbugn2 試みる( ͡° ͜ʖ ͡°)
@wbugn2 試みる( ͡° ͜ʖ ͡°)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 19:47
{% tweet 1110130977970380800 %}
> @nemui_____y0 @otalawyer あまりにひどいいんたーねっつはここですか?
@nemui_____y0 @otalawyer あまりにひどいいんたーねっつはここですか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 19:47
{% tweet 1110130751662493696 %}
> 行書のえげつなさや恥や外聞のなさは、弁護士も見習うべきかもなあ。
行書のえげつなさや恥や外聞のなさは、弁護士も見習うべきかもなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 19:46
{% tweet 1110130135661862913 %}
> そんなことあるわけないやないか!! https://t.co/XVjRGytdXk
そんなことあるわけないやないか!! https://t.co/XVjRGytdXk
— たぬき(satokazutakkyu)2019-03-25 19:26
{% tweet 1110129921760743424 %}
> 咳をし過ぎて、腹筋が痛い
咳をし過ぎて、腹筋が痛い
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 19:42
{% tweet 1110126499548426240 %}
> *Thanks For Piece 〜PIECES寄付者150人達成記念サンクスパーティー〜* \n \n PIECESは、現在160名以上の方にマンスリーサポーターとして支えていただきながら「子どもが孤立しない社会」を目指して活動していま… https://t.co/rdevsHt8kY
*Thanks For Piece 〜PIECES寄付者150人達成記念サンクスパーティー〜*
PIECESは、現在160名以上の方にマンスリーサポーターとして支えていただきながら「子どもが孤立しない社会」を目指して活動していま… https://t.co/rdevsHt8kY
— 認定NPO法人PIECES(PIECES_Tokyo)2019-03-25 19:28
{% tweet 1110126264407351296 %}
> @otalawyer @nemui_____y0 シンバルで首チョンパ
@otalawyer @nemui_____y0 シンバルで首チョンパ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 19:28
{% tweet 1110126104029745152 %}
> 最初は伊予製麺に行こうと思ったのですが、妻が道を間違えてお寿司やになりました。 https://t.co/SkEdnbGt4Y
最初は伊予製麺に行こうと思ったのですが、妻が道を間違えてお寿司やになりました。 https://t.co/SkEdnbGt4Y
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 19:27
{% tweet 1110125937624911874 %}
> @TGN54 木内判事の補足意見は非常に示唆に富みます。 \n 法解釈において、法学以外の分野からの知見をちゃんと法解釈に取り込むことの重要性を気付かせてくれるのです。
@TGN54 木内判事の補足意見は非常に示唆に富みます。
法解釈において、法学以外の分野からの知見をちゃんと法解釈に取り込むことの重要性を気付かせてくれるのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 19:27
{% tweet 1110121158798540801 %}
> @otalawyer https://t.co/WpKDVeMMqH
@otalawyer https://t.co/WpKDVeMMqH
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2019-03-25 18:55
{% tweet 1110121131741110272 %}
> 僻地での対応をどうするつもりなのか、最高裁はたぶん考えてないだろうな。
僻地での対応をどうするつもりなのか、最高裁はたぶん考えてないだろうな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 19:07
{% tweet 1110120758074695680 %}
> 最高裁、成年後見の報酬改定へ 日常生活支援に手厚く | 共同通信 https://t.co/mrKXhLtcME \n \n >利用者からは「後見人が報酬に見合う仕事をしない」といった不満が出ていた。 \n \n 利用者って本人じゃなくて,家族じゃねーか
最高裁、成年後見の報酬改定へ 日常生活支援に手厚く | 共同通信 https://t.co/mrKXhLtcME
>利用者からは「後見人が報酬に見合う仕事をしない」といった不満が出ていた。
利用者って本人じゃなくて,家族じゃねーか
— サイ太(uwaaaa)2019-03-25 18:55
{% tweet 1110120556471345153 %}
> 偽証の故意が必要なので、罪に問うのは難しいかも。
偽証の故意が必要なので、罪に問うのは難しいかも。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 19:05
{% tweet 1110120457569595393 %}
> これ、当然「友人」には偽証罪が問われるんですよね? https://t.co/5gp8Fp547a
これ、当然「友人」には偽証罪が問われるんですよね? https://t.co/5gp8Fp547a
— くま夫 @ CONGRATULATiONS, i'M SO PROUD OF YOU.(fujibook611)2019-03-25 18:54
{% tweet 1110118852514349056 %}
> たぶん被告人が逃げるのを警戒して、隙を作らないようにしてるのかも。
たぶん被告人が逃げるのを警戒して、隙を作らないようにしてるのかも。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 18:58
{% tweet 1110118674310918144 %}
> そういや刑事の証人尋問って宣誓のときに起立しないのな🤔
そういや刑事の証人尋問って宣誓のときに起立しないのな🤔
— ざきさん(zakiyama487)2019-03-25 18:57
{% tweet 1110117895059562498 %}
> 大府の判決は、補足意見の方が読み応えある。
大府の判決は、補足意見の方が読み応えある。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 18:55
{% tweet 1110116639872180225 %}
> @TGN54 素直な読み方としては、認知症高齢者を介護する家族は一定の状況では監督責任を負う(準監督責任者)以上のことは言ってないことになる。
@TGN54 素直な読み方としては、認知症高齢者を介護する家族は一定の状況では監督責任を負う(準監督責任者)以上のことは言ってないことになる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 18:50
{% tweet 1110116044218073088 %}
> @TGN54 そそ。あれはあくまで事例判断なのと、家族による介護のパターンです。 \n あの判例は色々な読み方があるんですけどね。
@TGN54 そそ。あれはあくまで事例判断なのと、家族による介護のパターンです。
あの判例は色々な読み方があるんですけどね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 18:47
{% tweet 1110115818589712385 %}
> @nemui_____y0 お布団が呼んでいる
@nemui_____y0 お布団が呼んでいる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 18:46
{% tweet 1110114800263028737 %}
> @TGN54 大府のやつかな?
@TGN54 大府のやつかな?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 18:42
{% tweet 1110114087965319169 %}
> のどがいたいいいい
のどがいたいいいい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 18:39
{% tweet 1110087866938359808 %}
> 麻生氏、札幌を「奥地」と表現=野党議員批判-参院予算委(時事通信) - Yahoo!ニュース \n 『麻生氏は答弁で「今でも函館の人は(札幌を)奥地と言う」と発言した上で』 \n \n 誰もそんなこと言わん。 https://t.co/OFRyJcc7fQ
麻生氏、札幌を「奥地」と表現=野党議員批判-参院予算委(時事通信) - Yahoo!ニュース
『麻生氏は答弁で「今でも函館の人は(札幌を)奥地と言う」と発言した上で』
誰もそんなこと言わん。 https://t.co/OFRyJcc7fQ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 16:55
{% tweet 1110087244960808960 %}
> 喉が痛くて怠いんだが、何が原因だろう?
喉が痛くて怠いんだが、何が原因だろう?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 16:53
{% tweet 1110087153319444480 %}
> にゃーーん!
にゃーーん!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 16:52
{% tweet 1110080508451385344 %}
> 喉痛い〜
喉痛い〜
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 16:26
{% tweet 1110077452959637504 %}
> 入所者がおやつ詰まらせ死亡、介助の准看護師に有罪判決 \n \n https://t.co/5PrgKKMk5c \n \n 「家族が家でみても起こりうる」という意見、気持ちは分かるがどうかな。 \n だったら家族も罪を問われればフェアか、というと違うわけ… https://t.co/DsDIptzS2Q
入所者がおやつ詰まらせ死亡、介助の准看護師に有罪判決
https://t.co/5PrgKKMk5c
「家族が家でみても起こりうる」という意見、気持ちは分かるがどうかな。
だったら家族も罪を問われればフェアか、というと違うわけ… https://t.co/DsDIptzS2Q
— いちは🍀(BookloverMD)2019-03-25 15:54
{% tweet 1110022021847482368 %}
> @wm_blade ああ。そうですか。
@wm_blade ああ。そうですか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 12:34
{% tweet 1110020640923246592 %}
> だれがそんなこと言ってます??? https://t.co/1alh95cG3B
だれがそんなこと言ってます??? https://t.co/1alh95cG3B
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 12:28
{% tweet 1110016146269335553 %}
> @wm_blade 先に言いますけど、想定してる事案は違いますよ。 \n 後見人がいないと財産管理する人も契約をしてくれる人も居ないという事案で \n 「シンプルにやめる」というのは地域福祉の観点からは難しいのですよ。
@wm_blade 先に言いますけど、想定してる事案は違いますよ。
後見人がいないと財産管理する人も契約をしてくれる人も居ないという事案で
「シンプルにやめる」というのは地域福祉の観点からは難しいのですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 12:10
{% tweet 1109891669808144384 %}
> みーんーなー \n おーきーてー!
みーんーなー
おーきーてー!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 03:56
{% tweet 1109885649773977600 %}
> @complexnum3er 今回は醤油と海苔で。笑
@complexnum3er 今回は醤油と海苔で。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 03:32
{% tweet 1109885590948835328 %}
> @yukihirosasamo 餅は通年常備です。笑
@yukihirosasamo 餅は通年常備です。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 03:32
{% tweet 1109885062802075652 %}
> お餅を2個食べた
お餅を2個食べた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 03:29
{% tweet 1109880814282530816 %}
> @yukihirosasamo (だからこそのJC教)
@yukihirosasamo (だからこそのJC教)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 03:13
{% tweet 1109879783448444928 %}
> 全倒ネットは嫌なら抜ければいいだけでしょう。
全倒ネットは嫌なら抜ければいいだけでしょう。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 03:08
{% tweet 1109879299278946305 %}
> @yukihirosasamo マーシャルは音を出してみるまでわかんないですよね。キャビネットが死んでるパターンも多いですし。
@yukihirosasamo マーシャルは音を出してみるまでわかんないですよね。キャビネットが死んでるパターンも多いですし。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 03:07
{% tweet 1109878131878322176 %}
> @yukihirosasamo なるほどなるほど。やっぱりアンプとスピーカーが命ですよね。
@yukihirosasamo なるほどなるほど。やっぱりアンプとスピーカーが命ですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 03:02
{% tweet 1109875321640087553 %}
> @yukihirosasamo ボスのディストーションはメインの歪みでした?ブースターとしてでした?
@yukihirosasamo ボスのディストーションはメインの歪みでした?ブースターとしてでした?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 02:51
{% tweet 1109873308713930758 %}
> 今日のライブ最高だったけど、最前列のお客さんがテンション上がってか2ℓの水を私にかけてきました。楽しむのはいいけど楽器は木でできてるので音変わるし、エフェクターも濡れたら壊れてそこでライブできなくなっちゃうのでお願いします👏🏻😣平和に楽しもうね✨✨
今日のライブ最高だったけど、最前列のお客さんがテンション上がってか2ℓの水を私にかけてきました。楽しむのはいいけど楽器は木でできてるので音変わるし、エフェクターも濡れたら壊れてそこでライブできなくなっちゃうのでお願いします👏🏻😣平和に楽しもうね✨✨
— 山内あいな(SILENT SIREN)(aina0703)2019-03-24 23:58
{% tweet 1109869883632713733 %}
> @yukihirosasamo プロだと足でツマミ回してディレイタイムを変える人いますね。笑 \n ディレイのエフェクト音量を上げると音が後ろに引っ込むのですよ。 \n うまく使うとこれが便利で。
@yukihirosasamo プロだと足でツマミ回してディレイタイムを変える人いますね。笑
ディレイのエフェクト音量を上げると音が後ろに引っ込むのですよ。
うまく使うとこれが便利で。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 02:29
{% tweet 1109868973212889088 %}
> 歪みの質感は1つでいいんだけど、クリーンの音はたくさん欲しいと思ってたりする。
歪みの質感は1つでいいんだけど、クリーンの音はたくさん欲しいと思ってたりする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 02:25
{% tweet 1109868673420845056 %}
> @yukihirosasamo でもそれだとディレイタイム変えたり、ディレイの音量変えられないじゃないですか(エフェクタリストの意見)
@yukihirosasamo でもそれだとディレイタイム変えたり、ディレイの音量変えられないじゃないですか(エフェクタリストの意見)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 02:24
{% tweet 1109868176471261184 %}
> 一番使うパターンがベロシティエフェクトのプリアンプ(中央の金色のやつ)だけというパターンだけど、このボードの出口はマーシャルのパワー・アンプイン(リターン端子)なので、要はアン直セッティングなわけだ。
一番使うパターンがベロシティエフェクトのプリアンプ(中央の金色のやつ)だけというパターンだけど、このボードの出口はマーシャルのパワー・アンプイン(リターン端子)なので、要はアン直セッティングなわけだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 02:22
{% tweet 1109867288876900352 %}
> このボードもそんなシステムだったりする。 https://t.co/3SgNGz0sT5
このボードもそんなシステムだったりする。 https://t.co/3SgNGz0sT5
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 02:19
{% tweet 1109866917513191425 %}
> クリーン、クランチ、バッキングの歪み、ソロの歪みが決まれば、あとはディレイを使うくらいなんだよなあ。
クリーン、クランチ、バッキングの歪み、ソロの歪みが決まれば、あとはディレイを使うくらいなんだよなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 02:17
{% tweet 1109866519549272066 %}
> @yukihirosasamo 僕も、よくよく見たらもうで同時に使うエフェクターは多くて3個くらいなんで本来はそれでたりますよね(白目
@yukihirosasamo 僕も、よくよく見たらもうで同時に使うエフェクターは多くて3個くらいなんで本来はそれでたりますよね(白目
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 02:16
{% tweet 1109860401611603968 %}
> 海外のギタリストって直列の人多いよね。あってもABボックス程度だったり。
海外のギタリストって直列の人多いよね。あってもABボックス程度だったり。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 01:51
{% tweet 1109860155804401664 %}
> Did you catch our Artist Spotlight with Lee Kiernan of @idlesband? \n \n Check it out in full at… https://t.co/hrN8s0qFb9
Did you catch our Artist Spotlight with Lee Kiernan of @idlesband?
Check it out in full at… https://t.co/hrN8s0qFb9
— Marshall Amps(marshallamps)2019-03-24 03:00
{% tweet 1109857726400622592 %}
> 対人支援にかかわる方へ。 \n 「支援につながりにくい方」「制度の狭間に居る方」にどのように支援を届けられるのか? \n 最先端で取り組む実践者のインタビュー記事を配信しています。 \n https://t.co/gFvzlBb1iV
対人支援にかかわる方へ。
「支援につながりにくい方」「制度の狭間に居る方」にどのように支援を届けられるのか?
最先端で取り組む実践者のインタビュー記事を配信しています。
https://t.co/gFvzlBb1iV
— NPO法人OVA(OVA0714)2019-03-09 15:32
{% tweet 1109857662022250501 %}
> やってみようかな。
やってみようかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 01:41
{% tweet 1109857593474740224 %}
> 弁護士になったら弁護士がやってる喫茶店(客が来ない)を開いて「このままじゃ家賃も弁護士会費も払えませんよ~!」って嘆く女子大生のアルバイト(法学部)雇いたい
弁護士になったら弁護士がやってる喫茶店(客が来ない)を開いて「このままじゃ家賃も弁護士会費も払えませんよ~!」って嘆く女子大生のアルバイト(法学部)雇いたい
— 七転び八起きで前進(u_doquichit)2019-03-25 01:30
{% tweet 1109845936572755969 %}
> まあまあ。 \n 署長だから、悲しまずに行きなされ。 https://t.co/IkauI0mk74
まあまあ。
署長だから、悲しまずに行きなされ。 https://t.co/IkauI0mk74
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 00:54
{% tweet 1109845553930592256 %}
> ここは有名 https://t.co/azexUR9U9V
ここは有名 https://t.co/azexUR9U9V
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 00:52
{% tweet 1109845293229441024 %}
> 釧路にどんどんお金を吸い取られる・・・ \n \n 釧路が楽しすぎて気がついたら1週間で数万円が消えていく…笑 \n \n とはいえ、セーブする気は全くありませんけどね・・・!笑 \n \n 司法試験受験生は、釧路への熱い思いがあれば、今年の試験、合格できるはず!きっと! \n #釧路修習 #釧路 #司法試験
釧路にどんどんお金を吸い取られる・・・
釧路が楽しすぎて気がついたら1週間で数万円が消えていく…笑
とはいえ、セーブする気は全くありませんけどね・・・!笑
司法試験受験生は、釧路への熱い思いがあれば、今年の試験、合格できるはず!きっと!
#釧路修習 #釧路 #司法試験
— ゴン(metal_venture)2019-03-25 00:30
{% tweet 1109844923577057286 %}
> 栄留先生から教えていただいた動画。 \n What is advocacy ? \n \n https://t.co/tqWsEAGiwt
栄留先生から教えていただいた動画。
What is advocacy ?
https://t.co/tqWsEAGiwt
— 小澤いぶき@NPO法人PIECES(IbukiOzawa)2019-03-25 00:29
{% tweet 1109844816030887942 %}
> じゃあ業務命令にしよう。 https://t.co/FuvHmt4g0y
じゃあ業務命令にしよう。 https://t.co/FuvHmt4g0y
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 00:49
{% tweet 1109844216744534016 %}
> 美幌くる? https://t.co/8IYXJ7F0k0
美幌くる? https://t.co/8IYXJ7F0k0
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 00:47
{% tweet 1109844165397872640 %}
> @keskil_ あたくしはイキってます( ・∇・)
@keskil_ あたくしはイキってます( ・∇・)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 00:47
{% tweet 1109841808652013570 %}
> @noncopi06 これは尊い頬袋
@noncopi06 これは尊い頬袋
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 00:38
{% tweet 1109832886327238656 %}
> 三陸鉄道に乗りに行こうかなあ
三陸鉄道に乗りに行こうかなあ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 00:02
{% tweet 1109832720916467713 %}
> @hirune_b @yasumasa218 担い手もそれをちゃんと理解してるのが、この問題のコアですよね。
@hirune_b @yasumasa218 担い手もそれをちゃんと理解してるのが、この問題のコアですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-25 00:01
{% tweet 1109831734172909568 %}
> @yasumasa218 そして、そこの解決案だけは提示されないという。
@yasumasa218 そして、そこの解決案だけは提示されないという。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:57
{% tweet 1109830783663931393 %}
> @hirune_b 「部長」「課長」級の人次第です。本当に。 \n そこの人の質が本当にひどくて、、、
@hirune_b 「部長」「課長」級の人次第です。本当に。
そこの人の質が本当にひどくて、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:54
{% tweet 1109830434165161984 %}
> 返す返すも、品川社協の斉藤さんを失ったのは本質だよなと思う。
返す返すも、品川社協の斉藤さんを失ったのは本質だよなと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:52
{% tweet 1109830304796008448 %}
> @yasumasa218 そうなると民法改正の上で特別法制定となるので、流石になかなかそこまで踏み切れないと思う。 \n \n そうなった時には新井教授が座長になりそうで、色々と紛争巻き起こしそう。
@yasumasa218 そうなると民法改正の上で特別法制定となるので、流石になかなかそこまで踏み切れないと思う。
そうなった時には新井教授が座長になりそうで、色々と紛争巻き起こしそう。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:52
{% tweet 1109829901215911939 %}
> ちなみ、自民党の変な奴らは、後見監督機能を法務局に移す案を検討してたりします。 \n \n ビビるよね。
ちなみ、自民党の変な奴らは、後見監督機能を法務局に移す案を検討してたりします。
ビビるよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:50
{% tweet 1109829580938858496 %}
> おそらく裁判所は後見に関する全てに未練はないと思う。可能ならば全部行政に譲渡したいのではないかなと。
おそらく裁判所は後見に関する全てに未練はないと思う。可能ならば全部行政に譲渡したいのではないかなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:49
{% tweet 1109828811112144896 %}
> 「選択」や「決定」は環境との相互作用でおこなわれる。それを認識せずに「自分で決めたから全て責任持て」は酷。何度も言ってるが。だから、どの場を選んだとしても、その子の学ぶ権利を保障すること。どの場を選んでも安心できること。多くの人と関わる機会を作ること。障害の有無関わらず。
「選択」や「決定」は環境との相互作用でおこなわれる。それを認識せずに「自分で決めたから全て責任持て」は酷。何度も言ってるが。だから、どの場を選んだとしても、その子の学ぶ権利を保障すること。どの場を選んでも安心できること。多くの人と関わる機会を作ること。障害の有無関わらず。
— 野口晃菜 Akina Noguchi(akinaln)2019-03-24 23:43
{% tweet 1109828617687588864 %}
> だらけすぎだろ…お前本当にハヤブサなのか…? https://t.co/8IqNIdwIr2
だらけすぎだろ…お前本当にハヤブサなのか…? https://t.co/8IqNIdwIr2
— 川上十億@だらけハヤブサ連載中(juoku_k)2017-05-11 11:03
{% tweet 1109828224308002818 %}
> 「本人の選択」や「本人の意思」って聞こえはいいし、その通りと思う一方で、ネガティブな選択(通常学級では良い教育を受けられないから別の場)をどう捉えるか?や、そもそも家族の考え方やこれまでの体験に縛られた限られた選択肢の中での「選択」は本当に「本人の選択」として良いのか?悩ましい。
「本人の選択」や「本人の意思」って聞こえはいいし、その通りと思う一方で、ネガティブな選択(通常学級では良い教育を受けられないから別の場)をどう捉えるか?や、そもそも家族の考え方やこれまでの体験に縛られた限られた選択肢の中での「選択」は本当に「本人の選択」として良いのか?悩ましい。
— 野口晃菜 Akina Noguchi(akinaln)2019-03-24 23:37
{% tweet 1109827467907260418 %}
> @hirune_b 本当にどうするつもりなんですかね、と思っていたりします。 \n \n 自治体にしたら「後見?それ美味しいの?」からスタートしてますからね。
@hirune_b 本当にどうするつもりなんですかね、と思っていたりします。
自治体にしたら「後見?それ美味しいの?」からスタートしてますからね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:41
{% tweet 1109827033117282304 %}
> 最近、あちこちで中核機関に関する話に首突っ込んでるけど、実感するのは『最後は職員の数と質』だね。 \n \n 悪口になるけど、福祉職はケースワークに長けていても、ソーシャルワークやマネージメントができる職員がかなり限定されるので、満足できる質を確保できるのはほんの一部になると思う。
最近、あちこちで中核機関に関する話に首突っ込んでるけど、実感するのは『最後は職員の数と質』だね。
悪口になるけど、福祉職はケースワークに長けていても、ソーシャルワークやマネージメントができる職員がかなり限定されるので、満足できる質を確保できるのはほんの一部になると思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:39
{% tweet 1109826495852101632 %}
> @yasumasa218 @ora3298 家裁からの話を聞いても「丸投げしたい感」は半端ないです。
@yasumasa218 @ora3298 家裁からの話を聞いても「丸投げしたい感」は半端ないです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:37
{% tweet 1109825984365133824 %}
> @Bibendum65 打つ手がない奴
@Bibendum65 打つ手がない奴
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:35
{% tweet 1109824561497817088 %}
> @Maybe_IAmALair @nemui_____y0 (やっぱりギターにしておいて良かった!)
@Maybe_IAmALair @nemui_____y0 (やっぱりギターにしておいて良かった!)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:29
{% tweet 1109824367779672064 %}
> @hirune_b 人口1000人あたり200万円の予算を国がつけたなら、「本気」とおもいますけど、まずあり得ないですからね。
@hirune_b 人口1000人あたり200万円の予算を国がつけたなら、「本気」とおもいますけど、まずあり得ないですからね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:28
{% tweet 1109824041718693888 %}
> 今の家裁のシステムだと、数年で裁判官も書記官も交代する。 \n 中核機関だと場合によっては「交代しない」こともありうる。 \n どちらが良いかは分からないねえ。
今の家裁のシステムだと、数年で裁判官も書記官も交代する。
中核機関だと場合によっては「交代しない」こともありうる。
どちらが良いかは分からないねえ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:27
{% tweet 1109823785975189507 %}
> 例えば、弁護士に「貴方のやり方は意味ないので指導します」「貴方のやり方が本人のためになってるか調査します」「貴方のやり方はダメなので解任します」と毅然と対応できるとは思えないのだよね。特に都会だと。監督機能はむしろ後退するのではないかと。
例えば、弁護士に「貴方のやり方は意味ないので指導します」「貴方のやり方が本人のためになってるか調査します」「貴方のやり方はダメなので解任します」と毅然と対応できるとは思えないのだよね。特に都会だと。監督機能はむしろ後退するのではないかと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:26
{% tweet 1109823329152565248 %}
> 僕は金の管理ばかりしてて、それ以外に目を向けない弁護士後見人にも、金を自分のものと思い込んで、まともな管理をしてなかった過去を振り返らず専門職後見人を攻撃ばかりする親族にも、どちらもどうかと思ってるんだよね。 \n それを新たにできる中核機関の職員が御すことができるとは思えない。
僕は金の管理ばかりしてて、それ以外に目を向けない弁護士後見人にも、金を自分のものと思い込んで、まともな管理をしてなかった過去を振り返らず専門職後見人を攻撃ばかりする親族にも、どちらもどうかと思ってるんだよね。
それを新たにできる中核機関の職員が御すことができるとは思えない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:24
{% tweet 1109822454279528448 %}
> @Jakotsunya (節子、それ今更や)
@Jakotsunya (節子、それ今更や)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:21
{% tweet 1109821353442435072 %}
> これね。家裁や厚労省の言いたいことはよくわかるのだけど、他方、そのためには人材の質と量が不可欠なのよ。 \n 特に地方は両方欠けるので。 \n すると「予算がまるで付いてない。予算の見通しがない」状況をなんとかしないとダメなのよ。 \n 今の市町村は「首長申立に毛が生えた」としか思ってないよ。
これね。家裁や厚労省の言いたいことはよくわかるのだけど、他方、そのためには人材の質と量が不可欠なのよ。
特に地方は両方欠けるので。
すると「予算がまるで付いてない。予算の見通しがない」状況をなんとかしないとダメなのよ。
今の市町村は「首長申立に毛が生えた」としか思ってないよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:16
{% tweet 1109820675278012416 %}
> 梶野室長「中核機関には、後見人等支援機能も有していれば、本人がメリットを実感できない場合には、交代の相談することで、中核機関が中立性・公平性を担保しつつ、受任者調整を行い、適格な後見人を家裁に推薦できるようになります。」
梶野室長「中核機関には、後見人等支援機能も有していれば、本人がメリットを実感できない場合には、交代の相談することで、中核機関が中立性・公平性を担保しつつ、受任者調整を行い、適格な後見人を家裁に推薦できるようになります。」
— ヤスハル(yasuharu0309)2019-03-24 12:44
{% tweet 1109820654705008641 %}
> 3/16(土)中央大学で講演した厚生労働省 成年後見制度利用促進室 梶野室長が発表した資料より。 \n 「今までは家裁は適切な候補者のイメージがよく分からず選任していました。目指すべき姿は、中核機関が利用者がメリットを実感できる後見人の… https://t.co/UrTQzB9ODy
3/16(土)中央大学で講演した厚生労働省 成年後見制度利用促進室 梶野室長が発表した資料より。
「今までは家裁は適切な候補者のイメージがよく分からず選任していました。目指すべき姿は、中核機関が利用者がメリットを実感できる後見人の… https://t.co/UrTQzB9ODy
— ヤスハル(yasuharu0309)2019-03-24 12:42
{% tweet 1109820364152934400 %}
> @Jakotsunya あとよんじゅうごふんで、せんたくけんが、、!!
@Jakotsunya あとよんじゅうごふんで、せんたくけんが、、!!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:12
{% tweet 1109820193960656897 %}
> @koukenseidotoha 僕は親族の話は何もしてないので。
@koukenseidotoha 僕は親族の話は何もしてないので。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:12
{% tweet 1109818046737084417 %}
> @Jakotsunya @shinobuhome 方向教えてくれたら、あとはこっちでなんとかするよ?
@Jakotsunya @shinobuhome 方向教えてくれたら、あとはこっちでなんとかするよ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:03
{% tweet 1109817888955748352 %}
> @Jakotsunya それかー。 \n 排斥されちゃうけどいい?
@Jakotsunya それかー。
排斥されちゃうけどいい?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:02
{% tweet 1109817709120741377 %}
> @nemui_____y0 (みないようにしていま) \n あれは順番につなげてて、足で踏んでオンオフを繰り返してるから、実質的ゼロカロリー
@nemui_____y0 (みないようにしていま)
あれは順番につなげてて、足で踏んでオンオフを繰り返してるから、実質的ゼロカロリー
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 23:02
{% tweet 1109816846381780993 %}
> 多分想定してる事案がまるで違うので。 https://t.co/A9wZNRnGkO
多分想定してる事案がまるで違うので。 https://t.co/A9wZNRnGkO
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 22:58
{% tweet 1109816451676950531 %}
> @nemui_____y0 よかった、ギターが好きで。
@nemui_____y0 よかった、ギターが好きで。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 22:57
{% tweet 1109816243077275648 %}
> @Jakotsunya いえーす。 \n 抗弁はどうします?
@Jakotsunya いえーす。
抗弁はどうします?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 22:56
{% tweet 1109816129646559235 %}
> 選択しなかったらたろう先生に選択権が移り詰む奴 https://t.co/MBR6aJHMT0
選択しなかったらたろう先生に選択権が移り詰む奴 https://t.co/MBR6aJHMT0
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-03-24 22:53
{% tweet 1109816076215312384 %}
> @Jakotsunya 主にエロ方向?
@Jakotsunya 主にエロ方向?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 22:55
{% tweet 1109814767797981184 %}
> @nan5o @LiarLawyer800 @nemui_____y0 そんなするん!?!?
@nan5o @LiarLawyer800 @nemui_____y0 そんなするん!?!?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 22:50
{% tweet 1109814639368364032 %}
> @nemui_____y0 台数限定の本体でも驚愕してるんだけど、これくらいするもんなん?(おそるおそる
@nemui_____y0 台数限定の本体でも驚愕してるんだけど、これくらいするもんなん?(おそるおそる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 22:50
{% tweet 1109811011408678912 %}
> あれは,「支援につながらない→弁護士も大してわかっていない」って流れですかねぇ。「気づいてよ!」ってアピールでしょうか。 \n 大阪モデルの利用はそれなりにありますけど,障がい者刑事弁護人派遣要請件数はまだまだ少ないですし。裁判官も検察… https://t.co/HwBiUKgeY7
あれは,「支援につながらない→弁護士も大してわかっていない」って流れですかねぇ。「気づいてよ!」ってアピールでしょうか。
大阪モデルの利用はそれなりにありますけど,障がい者刑事弁護人派遣要請件数はまだまだ少ないですし。裁判官も検察… https://t.co/HwBiUKgeY7
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2019-03-24 22:27
{% tweet 1109810809973043201 %}
> ほうほう。具体的に。 https://t.co/ntU0nn4Bq8
ほうほう。具体的に。 https://t.co/ntU0nn4Bq8
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 22:34
{% tweet 1109770720345620480 %}
> @Bibendum65 @nemui_____y0 @TGN54 義理を切るのは大事大事
@Bibendum65 @nemui_____y0 @TGN54 義理を切るのは大事大事
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:55
{% tweet 1109769873700192257 %}
> @blaustern823 先生はなぜか把握してましたよ。なんでだろう、、、笑
@blaustern823 先生はなぜか把握してましたよ。なんでだろう、、、笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:52
{% tweet 1109769705013678082 %}
> @nemui_____y0 @TGN54 変わったやり方だと、誘ったくせに、女の子にコーディネート役をやらせて、言われるがままに買う、 \n という技を繰り出す人も聞いたことあります。
@nemui_____y0 @TGN54 変わったやり方だと、誘ったくせに、女の子にコーディネート役をやらせて、言われるがままに買う、
という技を繰り出す人も聞いたことあります。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:51
{% tweet 1109769336695083008 %}
> @blaustern823 ただ、先生の場合は「あ、出るんだ」とかなり前から把握できていたので、、、笑
@blaustern823 ただ、先生の場合は「あ、出るんだ」とかなり前から把握できていたので、、、笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:50
{% tweet 1109769111414804481 %}
> @blaustern823 伊豆丸さんが出てた別の番組で \n 『福祉は嫌です。自由がいいです』 \n という言葉が紹介されてて \n \n これは深いなと思ったのです。
@blaustern823 伊豆丸さんが出てた別の番組で
『福祉は嫌です。自由がいいです』
という言葉が紹介されてて
これは深いなと思ったのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:49
{% tweet 1109768519514615808 %}
> (実際、好きだった後輩(現妻)を、様々な理由で買い物に付き合ってもらうために、ありえない努力をしたぞ)
(実際、好きだった後輩(現妻)を、様々な理由で買い物に付き合ってもらうために、ありえない努力をしたぞ)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:46
{% tweet 1109768175590072322 %}
> @nemui_____y0 @TGN54 これはノートで写経しまくるべき尊い教えです!
@nemui_____y0 @TGN54 これはノートで写経しまくるべき尊い教えです!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:45
{% tweet 1109766995904323584 %}
> @blaustern823 多分意図があってのことだろうなと思ってますが、なんだろうなというのは引っかかってます。
@blaustern823 多分意図があってのことだろうなと思ってますが、なんだろうなというのは引っかかってます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:40
{% tweet 1109766729406676992 %}
> 触法障害者の支援に対する弁護士団体の熱と意識の低さはかなりなものだからなあ。
触法障害者の支援に対する弁護士団体の熱と意識の低さはかなりなものだからなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:39
{% tweet 1109766326870925313 %}
> バリバラ「罪を繰り返す障害者」は出口支援の活動が中心だった。すると弁護人の話し意味がないのだけど、短い尺の中敢えて突っ込んだのには意味があるんだろうなと思ってる。
バリバラ「罪を繰り返す障害者」は出口支援の活動が中心だった。すると弁護人の話し意味がないのだけど、短い尺の中敢えて突っ込んだのには意味があるんだろうなと思ってる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:38
{% tweet 1109764756297170950 %}
> @blaustern823 ちなみ番組が終わって気になったのは、あの弁護人の話を敢えて入れたのはなんでだろうな、ということです。 \n \n 無くても番組は成立するので。
@blaustern823 ちなみ番組が終わって気になったのは、あの弁護人の話を敢えて入れたのはなんでだろうな、ということです。
無くても番組は成立するので。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:31
{% tweet 1109763526086684672 %}
> タイムラインを見る限り、刑弁に熱い人も番組には無関心なようだ。
タイムラインを見る限り、刑弁に熱い人も番組には無関心なようだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:26
{% tweet 1109762576903135232 %}
> 本人がいるのがいいね(会議』
本人がいるのがいいね(会議』
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:23
{% tweet 1109762045128265730 %}
> 促しうまいなあ。
促しうまいなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:21
{% tweet 1109761892531134464 %}
> お酒をやめられないんだなあ、、、
お酒をやめられないんだなあ、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:20
{% tweet 1109761598866903041 %}
> @blaustern823 ただ、「知的障害だったとしても、何もしょうがない」となるかもですね。
@blaustern823 ただ、「知的障害だったとしても、何もしょうがない」となるかもですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:19
{% tweet 1109760705782177792 %}
> おそらく注意深く見ないと、あの人は「障害者」と思わないと思う。 \n ただ「会話が繋がらないな?」という点で簡単に違和感もてるはずだが。
おそらく注意深く見ないと、あの人は「障害者」と思わないと思う。
ただ「会話が繋がらないな?」という点で簡単に違和感もてるはずだが。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:15
{% tweet 1109760338465968128 %}
> @blaustern823 予想通りで、「あるよねー」と言いました。笑
@blaustern823 予想通りで、「あるよねー」と言いました。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:14
{% tweet 1109760133368733697 %}
> 知的障害だけど、かなり色々できる人だなあ。
知的障害だけど、かなり色々できる人だなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:13
{% tweet 1109759894184300544 %}
> 「障害者だと思わなかった。寡黙だと思った。それ以上は失礼だし」 \n よくある弁護人やね。
「障害者だと思わなかった。寡黙だと思った。それ以上は失礼だし」
よくある弁護人やね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:12
{% tweet 1109758807222050816 %}
> 過去を遡ることは大事だよなあ。
過去を遡ることは大事だよなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:08
{% tweet 1109757999717867520 %}
> 個人的には「福祉が届かない人々」という言い方には常に違和感がある。 \n その言い方の中に「社会から切り離して、福祉のなかで」というニュアンスがある気がする。
個人的には「福祉が届かない人々」という言い方には常に違和感がある。
その言い方の中に「社会から切り離して、福祉のなかで」というニュアンスがある気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:05
{% tweet 1109757529653796864 %}
> 刑務所に服役している人の4人に1人が知的障害などの可能性があると言われ、その大半は福祉的支援につながったことがありません。ハンディがあり、生きづらさを抱え、社会の中で居場所を持てなかった人たち。再犯を防ぐために、なにが必要か考えます。 \n 【今夜7時】 #Eテレ #バリバラ
刑務所に服役している人の4人に1人が知的障害などの可能性があると言われ、その大半は福祉的支援につながったことがありません。ハンディがあり、生きづらさを抱え、社会の中で居場所を持てなかった人たち。再犯を防ぐために、なにが必要か考えます。
【今夜7時】 #Eテレ #バリバラ
— NHKハートネット(nhk_heart)2019-03-24 17:00
{% tweet 1109757198333149184 %}
> 伊豆丸さんだ
伊豆丸さんだ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 19:01
{% tweet 1109757046734249984 %}
> #みんなの日曜日が平等に終わろうとしている https://t.co/bLGrmCtNG9
#みんなの日曜日が平等に終わろうとしている https://t.co/bLGrmCtNG9
— とりなお(naotarou1981)2019-03-24 18:47
{% tweet 1109753351346905089 %}
> @nemui_____y0 多分小数点以下3桁まで表示してるのだろう(白目
@nemui_____y0 多分小数点以下3桁まで表示してるのだろう(白目
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 18:46
{% tweet 1109752904724832257 %}
> てぃーたか先生は超ゲスいです(大変褒めてる https://t.co/OqziksGGZm
てぃーたか先生は超ゲスいです(大変褒めてる https://t.co/OqziksGGZm
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 18:44
{% tweet 1109746638480769025 %}
> 色々あるでしょうけど、カフェ形式では守秘義務に反しますね。 \n 仮に「相談の場合は別室で」となる場合、広告規制にかかりそうです。 \n 根本的には、多分流行らないです。 \n \n 例えば手術が必要な問題をそんな感じでは話せないと思います。 https://t.co/cr8IGpbVk8
色々あるでしょうけど、カフェ形式では守秘義務に反しますね。
仮に「相談の場合は別室で」となる場合、広告規制にかかりそうです。
根本的には、多分流行らないです。
例えば手術が必要な問題をそんな感じでは話せないと思います。 https://t.co/cr8IGpbVk8
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 18:19
{% tweet 1109744942912397313 %}
> デートしてきました。 https://t.co/IJyEr0eum9
デートしてきました。 https://t.co/IJyEr0eum9
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 18:13
{% tweet 1109741830667554816 %}
> 今日のこれは見ようかな。 https://t.co/TVX5bOAF9R
今日のこれは見ようかな。 https://t.co/TVX5bOAF9R
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 18:00
{% tweet 1109732850507620352 %}
> @noncopi06 @nyamu624 ください(待機
@noncopi06 @nyamu624 ください(待機
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 17:25
{% tweet 1109732507627352064 %}
> @noncopi06 こ、これは!
@noncopi06 こ、これは!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 17:23
{% tweet 1109732307181527040 %}
> 破産者は誰もあのクラウドファンドに出資してないと思うけどね。
破産者は誰もあのクラウドファンドに出資してないと思うけどね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 17:22
{% tweet 1109731832822587393 %}
> 実名出して何言ってるだか。
実名出して何言ってるだか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 17:21
{% tweet 1109731258152550401 %}
> あらあら。 \n 一番喧嘩を売ったらやばい人に、、、
あらあら。
一番喧嘩を売ったらやばい人に、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-24 17:18
0 件のコメント:
コメントを投稿