基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-06 07:09から199件:最新2019-03-06 18:42という範囲(59日11時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1101097245254901760 %}
> いつでも人の命は無慈悲に奪われるけど、無くなった命に意味を与えることが生き残った人間に出来るし、使命と思う。1人の子供に居場所を与えられず自殺させてしまった上、意味を失わせる行動を取るのは教育者以前に大人失格。 \n #長崎 \n #いじめ
いつでも人の命は無慈悲に奪われるけど、無くなった命に意味を与えることが生き残った人間に出来るし、使命と思う。1人の子供に居場所を与えられず自殺させてしまった上、意味を失わせる行動を取るのは教育者以前に大人失格。
#長崎
#いじめ
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-28 21:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
田村勇人(tamura_hayato)のプロフィール情報(2019年03月07日15時06分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:田村勇人
[screen_name]ユーザ名:tamura_hayato
位置情報:日本
ユーザ説明:
直撃ライブグッディコメンテーター 弁護士田村勇人 フラクタル法律事務所
ユーザのフォロワー数:490
ユーザのフォロー数:154
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 02:54:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2153
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1103229253552730112 %}
> @tk84yuki よろしくお願いします!
@tk84yuki よろしくお願いします!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-06 18:42
{% tweet 1103227917956341760 %}
> @tk84yuki なるほど!ありがとうございます😊そういう環境に甘えていたのかもですね。。
@tk84yuki なるほど!ありがとうございます😊そういう環境に甘えていたのかもですね。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-06 18:36
{% tweet 1103225148713328643 %}
> @tk84yuki 現場の様子が詳細に伝わる良い記事を拝見させていただきました。今となっては彼の責任ですが、甘えん坊のまま中年になってしまった印象をうけました。
@tk84yuki 現場の様子が詳細に伝わる良い記事を拝見させていただきました。今となっては彼の責任ですが、甘えん坊のまま中年になってしまった印象をうけました。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-06 18:25
{% tweet 1102980859907301376 %}
> #オリックス \n #骨
#オリックス
#骨
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-06 02:15
{% tweet 1102980813283422209 %}
> #オリックス \n #骨 https://t.co/UkpDzW7vty
#オリックス
#骨 https://t.co/UkpDzW7vty
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-06 02:14
{% tweet 1102980294070530048 %}
> #砂漠 \n #オリックス \n #骨 \n #ツノはケラチンらしい
#砂漠
#オリックス
#骨
#ツノはケラチンらしい
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-06 02:12
{% tweet 1102980213137395713 %}
> #砂漠 \n #オリックス \n #骨 \n #ツノはケラチンらしい https://t.co/g2htCMYpl1
#砂漠
#オリックス
#骨
#ツノはケラチンらしい https://t.co/g2htCMYpl1
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-06 02:12
{% tweet 1102975468624637953 %}
> #ドバイ \n #美味しかった飲み物 \n 1枚目 \n #レモネード&ミント \n 2枚目 \n #オレンジジュース自動販売機 \n 3枚目 \n #レモネード&ライム \n #お酒禁止でも大丈夫な理由がわかる \n #果物も香草もフレッシュ @ Dubai, United Ar… https://t.co/uDt7urMZZu
#ドバイ
#美味しかった飲み物
1枚目
#レモネード&ミント
2枚目
#オレンジジュース自動販売機
3枚目
#レモネード&ライム
#お酒禁止でも大丈夫な理由がわかる
#果物も香草もフレッシュ @ Dubai, United Ar… https://t.co/uDt7urMZZu
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-06 01:53
{% tweet 1102975400500637697 %}
> #ドバイ \n #美味しかった飲み物 \n 1枚目 \n #レモネード&ミント \n 2枚目 \n #オレンジジュース自動販売機 \n 3枚目 \n #レモネード&ライム \n #お酒禁止でも大丈夫な理由がわかる \n #果物も香草もフレッシュ 場所: Dubai, United… https://t.co/u0LRbBtYZq
#ドバイ
#美味しかった飲み物
1枚目
#レモネード&ミント
2枚目
#オレンジジュース自動販売機
3枚目
#レモネード&ライム
#お酒禁止でも大丈夫な理由がわかる
#果物も香草もフレッシュ 場所: Dubai, United… https://t.co/u0LRbBtYZq
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-06 01:53
{% tweet 1102929257406164992 %}
> @Miken3neko 特に嫌な臭いはありません。コーヒーミルクみたいな感じです
@Miken3neko 特に嫌な臭いはありません。コーヒーミルクみたいな感じです
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-05 22:50
{% tweet 1102924989060136960 %}
> #イラン料理 \n #偉大な食文化 \n #肉を酸っぱく味付けしても意外と合う! \n #シクバージはこんな味か? \n #スパイシーと辛いは違う \n #最後の肉の脂とスパイスのついた黄色いとこがめちゃ美味しい!… https://t.co/4V0AO9K2tt
#イラン料理
#偉大な食文化
#肉を酸っぱく味付けしても意外と合う!
#シクバージはこんな味か?
#スパイシーと辛いは違う
#最後の肉の脂とスパイスのついた黄色いとこがめちゃ美味しい!… https://t.co/4V0AO9K2tt
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-05 22:33
{% tweet 1102914920558088192 %}
> #ヤスリンクス \n #アブダビ \n #紳士なリック \n #向こうに見えるのはフェラーリワールド \n #となりはアブダビサーキット @ Yas Links — at Yas Links https://t.co/Cze8gWaEnH
#ヤスリンクス
#アブダビ
#紳士なリック
#向こうに見えるのはフェラーリワールド
#となりはアブダビサーキット @ Yas Links — at Yas Links https://t.co/Cze8gWaEnH
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-05 21:53
{% tweet 1102914851771342854 %}
> #ヤスリンクス \n #アブダビ \n #紳士なリック \n #向こうに見えるのはフェラーリワールド \n #となりはアブダビサーキット 場所: Yas Links https://t.co/fxJEAJMBcN
#ヤスリンクス
#アブダビ
#紳士なリック
#向こうに見えるのはフェラーリワールド
#となりはアブダビサーキット 場所: Yas Links https://t.co/fxJEAJMBcN
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-05 21:52
{% tweet 1102911432935399424 %}
> #キャメルミルク \n #ラクダミルク \n #牛乳よりさらっとしてて飲みやすい \n #美味しい \n #日本でも生産希望 https://t.co/HlnyOXon6C
#キャメルミルク
#ラクダミルク
#牛乳よりさらっとしてて飲みやすい
#美味しい
#日本でも生産希望 https://t.co/HlnyOXon6C
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-05 21:39
{% tweet 1102911155796762627 %}
> #ドバイ旧市街 \n #インド街 \n #生搾りオレンジジュース自販機 \n #食文化が豊か @ Al Fahidi metro Station — at Al Fahidi metro Station https://t.co/rjeZgtTgAc
#ドバイ旧市街
#インド街
#生搾りオレンジジュース自販機
#食文化が豊か @ Al Fahidi metro Station — at Al Fahidi metro Station https://t.co/rjeZgtTgAc
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-05 21:38
{% tweet 1102911063912267777 %}
> #ドバイ旧市街 \n #インド街 \n #生搾りオレンジジュース自販機 \n #食文化が豊か 場所: Al Fahidi metro Station https://t.co/Xq1Swa9DRf
#ドバイ旧市街
#インド街
#生搾りオレンジジュース自販機
#食文化が豊か 場所: Al Fahidi metro Station https://t.co/Xq1Swa9DRf
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-05 21:37
{% tweet 1102279891075006465 %}
> @maezawa_tatsuo ありがとう😊折すぎ?
@maezawa_tatsuo ありがとう😊折すぎ?
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-04 03:49
{% tweet 1102279793490325504 %}
> @Miken3neko いえいえ。砂漠マジックです
@Miken3neko いえいえ。砂漠マジックです
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-04 03:49
{% tweet 1102279726763110400 %}
> @ill_sohappy2525 ありがとうございます😊そう。わざわざ砂漠で撮ってきました
@ill_sohappy2525 ありがとうございます😊そう。わざわざ砂漠で撮ってきました
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-04 03:49
{% tweet 1102204470832828418 %}
> #広いバンカーだなー \n #砂漠 \n #ドバイ https://t.co/dFVQvLvtH1
#広いバンカーだなー
#砂漠
#ドバイ https://t.co/dFVQvLvtH1
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-03 22:49
{% tweet 1101747943693082625 %}
> #涼しいドバイ \n #ショットガンスタート \n #ビクター&サイモン @ Dubai Creek Golf & Yacht Club — at Dubai Creek Golf & Yacht Club https://t.co/d1Xge3Lm9o
#涼しいドバイ
#ショットガンスタート
#ビクター&サイモン @ Dubai Creek Golf & Yacht Club — at Dubai Creek Golf & Yacht Club https://t.co/d1Xge3Lm9o
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-02 16:35
{% tweet 1101747792911847425 %}
> #涼しいドバイ \n #ショットガンスタート \n #ビクター&サイモン 場所: Dubai Creek Golf & Yacht Club https://t.co/xfynfQ5f4B
#涼しいドバイ
#ショットガンスタート
#ビクター&サイモン 場所: Dubai Creek Golf & Yacht Club https://t.co/xfynfQ5f4B
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-02 16:35
{% tweet 1101430853652033536 %}
> @Miken3neko もうとっちゃいました。歩いて消費します^_^
@Miken3neko もうとっちゃいました。歩いて消費します^_^
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-01 19:35
{% tweet 1101424766106230784 %}
> #ドバイ \n #エミレーツ格安拾い物チケット \n #乗り継ぎで安く @ Dubai, United Arab Emirates — in Dubai, United Arab Emirates https://t.co/5PF6kpou7M
#ドバイ
#エミレーツ格安拾い物チケット
#乗り継ぎで安く @ Dubai, United Arab Emirates — in Dubai, United Arab Emirates https://t.co/5PF6kpou7M
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-01 19:11
{% tweet 1101424663173816320 %}
> #ドバイ \n #エミレーツ格安拾い物チケット \n #乗り継ぎで安く 場所: Dubai, United Arab Emirates https://t.co/lGoPFHgmuz
#ドバイ
#エミレーツ格安拾い物チケット
#乗り継ぎで安く 場所: Dubai, United Arab Emirates https://t.co/lGoPFHgmuz
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-03-01 19:11
{% tweet 1101097245254901760 %}
> いつでも人の命は無慈悲に奪われるけど、無くなった命に意味を与えることが生き残った人間に出来るし、使命と思う。1人の子供に居場所を与えられず自殺させてしまった上、意味を失わせる行動を取るのは教育者以前に大人失格。 \n #長崎 \n #いじめ
いつでも人の命は無慈悲に奪われるけど、無くなった命に意味を与えることが生き残った人間に出来るし、使命と思う。1人の子供に居場所を与えられず自殺させてしまった上、意味を失わせる行動を取るのは教育者以前に大人失格。
#長崎
#いじめ
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-28 21:30
{% tweet 1101021171196125184 %}
> @haru_makixxx 見て頂きありがとうございます。理解して下さる方がいれば安心です。自分の感情と同じテンションでないと違和感を感じられるのはわかるのですが、公共の電波で悪口大会では終わらせたくないので難しいとこです。
@haru_makixxx 見て頂きありがとうございます。理解して下さる方がいれば安心です。自分の感情と同じテンションでないと違和感を感じられるのはわかるのですが、公共の電波で悪口大会では終わらせたくないので難しいとこです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-28 16:27
{% tweet 1101018957752856576 %}
> 現場の人間が悪人ばかりなのではなく、私学は管理職が理事会や評議員の方を向きがちになる構造的問題を抱えてるんじゃないかとのコメントをしたら学校擁護だと叩かれ、犬養毅の気持ちがわかる。
現場の人間が悪人ばかりなのではなく、私学は管理職が理事会や評議員の方を向きがちになる構造的問題を抱えてるんじゃないかとのコメントをしたら学校擁護だと叩かれ、犬養毅の気持ちがわかる。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-28 16:19
{% tweet 1100690402166722561 %}
> 自由な社会は危険が伴い、安全な社会は自由が制限される。
自由な社会は危険が伴い、安全な社会は自由が制限される。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-27 18:33
{% tweet 1100690206380806146 %}
> 多様性のある社会というのは、自分とは異なる価値観で溢れている社会ということなので、不愉快な思いをすることがあるのは大前提であり、不愉快さは多様性を維持するためのコストとして受け入れるしかないことを分からない人が多すぎる。
多様性のある社会というのは、自分とは異なる価値観で溢れている社会ということなので、不愉快な思いをすることがあるのは大前提であり、不愉快さは多様性を維持するためのコストとして受け入れるしかないことを分からない人が多すぎる。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-09-10 18:44
{% tweet 1100263572083421185 %}
> @ohana_maman 法的には現時点においても無い状態ですが、仮に今後乃羅さんが血縁関係を主張したとしても、無いということになります。
@ohana_maman 法的には現時点においても無い状態ですが、仮に今後乃羅さんが血縁関係を主張したとしても、無いということになります。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-26 14:17
{% tweet 1100250132493156352 %}
> DNA鑑定に応じたということは本人も曖昧だったのかなー
DNA鑑定に応じたということは本人も曖昧だったのかなー
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-26 13:24
{% tweet 1100249907703631872 %}
> 美勇士 DNA鑑定結果を公表「95%兄弟ではない」桑名正博さん長男自称・乃羅氏との血縁関係を否定(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/u5Gol8U5qG @YahooNewsTopics
美勇士 DNA鑑定結果を公表「95%兄弟ではない」桑名正博さん長男自称・乃羅氏との血縁関係を否定(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/u5Gol8U5qG @YahooNewsTopics
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-26 13:23
{% tweet 1099927107675787264 %}
> ②について \n \n 上記の頻度故か、弁護士も、弾劾証拠の「出し方」、すなわち、どのような口上を述べて、何を、どういう手順で出して良いのか分からないケースもあり(実際に、尋問中に、弁護士から質問されたこともある)、裁判所の反応が芳しくないということもある。この「出し方」は、拙著に書いた。
②について
上記の頻度故か、弁護士も、弾劾証拠の「出し方」、すなわち、どのような口上を述べて、何を、どういう手順で出して良いのか分からないケースもあり(実際に、尋問中に、弁護士から質問されたこともある)、裁判所の反応が芳しくないということもある。この「出し方」は、拙著に書いた。
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2019-02-25 10:59
{% tweet 1099835815151030273 %}
> とんでもないデマが広まっているので否定しておきます。 \n ・透析患者数が増えているのは高齢化だからで、実際65歳以上が増えている \n ・腎臓病の方全員に出す薬なんてない \n ・日本に限った腎臓の治療薬なんてない \n ・透析患者が増えても腎臓内科医… https://t.co/ntcBewVJe0
とんでもないデマが広まっているので否定しておきます。
・透析患者数が増えているのは高齢化だからで、実際65歳以上が増えている
・腎臓病の方全員に出す薬なんてない
・日本に限った腎臓の治療薬なんてない
・透析患者が増えても腎臓内科医… https://t.co/ntcBewVJe0
— Dr. おかめ◎腎臓YouTuber(Dr_okame)2019-02-24 18:53
{% tweet 1098864301106819072 %}
> 「肉汁麺ススム」 \n 秋葉原駅・末広町駅 \n \n ラーメンよりも上にのっている肉が圧倒的な存在感を放つお店です。 \n 上にのせる肉の量がレベルによって異なり、レベルMAXは驚異の800gです。 \n デカ盛り・メガ盛り・食べ応え抜群です。 \n 良質な豚肉… https://t.co/gFe1dJZb7l
「肉汁麺ススム」
秋葉原駅・末広町駅
ラーメンよりも上にのっている肉が圧倒的な存在感を放つお店です。
上にのせる肉の量がレベルによって異なり、レベルMAXは驚異の800gです。
デカ盛り・メガ盛り・食べ応え抜群です。
良質な豚肉… https://t.co/gFe1dJZb7l
— 進撃の歴史★世界一詳しい食べ歩きグルメブロガー★口コミで話題(rekishichosadan)2019-02-22 17:11
{% tweet 1098425393021775872 %}
> 写真には写ってないんですが、変わった形で参加させてもらってます。 \n 絶対に見てくれっちゃられら! https://t.co/tjBBajeBS8
写真には写ってないんですが、変わった形で参加させてもらってます。
絶対に見てくれっちゃられら! https://t.co/tjBBajeBS8
— 川島明(akira5423)2019-02-21 12:24
{% tweet 1098180225408524289 %}
> 弁護団の話を聞くと、術後せん妄が認められて無罪判決良かったね…とそれだけじゃ終わらない話だなぁ。書き直した跡のある鉛筆で書かれたペラ1枚を検察は鑑定結果の証拠で出して、それを元に鑑定人は有罪だと証言…。検察官が鑑定人に有罪だと言わせたのかね。事件より警察検察の方に興味津々。
弁護団の話を聞くと、術後せん妄が認められて無罪判決良かったね…とそれだけじゃ終わらない話だなぁ。書き直した跡のある鉛筆で書かれたペラ1枚を検察は鑑定結果の証拠で出して、それを元に鑑定人は有罪だと証言…。検察官が鑑定人に有罪だと言わせたのかね。事件より警察検察の方に興味津々。
— 阿曽山大噴火(asozan_daifunka)2019-02-20 18:21
{% tweet 1097910076679962624 %}
> 2019.02.19(Tue) マイナビBLITZ赤坂 \n 二〇一九年公演 三日遅レノ「純黒ノ羅生門」-開放の儀- \n SETLIST https://t.co/raa2CDO1wC
2019.02.19(Tue) マイナビBLITZ赤坂
二〇一九年公演 三日遅レノ「純黒ノ羅生門」-開放の儀-
SETLIST https://t.co/raa2CDO1wC
— sukekiyo(sukekiyo_band)2019-02-19 21:33
{% tweet 1097837224479977476 %}
> 2019.02.19 sukekiyo@赤坂BLITZ \n \n 嬲り \n 新曲 \n scars like velvet \n hidden one \n 死霊のアリアナ \n \n 純朴、無垢であろうが \n kisses \n 論外な生き物として \n 首吊り遊具 \n \n 〜Sessi… https://t.co/1ebX0wYvZB
2019.02.19 sukekiyo@赤坂BLITZ
嬲り
新曲
scars like velvet
hidden one
死霊のアリアナ
純朴、無垢であろうが
kisses
論外な生き物として
首吊り遊具
〜Sessi… https://t.co/1ebX0wYvZB
— ナツメグ(zzz_piggy)2019-02-19 21:05
{% tweet 1097832658627776512 %}
> @toa1045 ありがとうございます!私も1ファン、虜になってしまってます^_^顧問先の所属アーティストという存在ではなくなり、京さんが近くに来ると嬉しいのに逃げたくなるという重症状態です。ファン歴は短いので先輩よろしくお願いします。
@toa1045 ありがとうございます!私も1ファン、虜になってしまってます^_^顧問先の所属アーティストという存在ではなくなり、京さんが近くに来ると嬉しいのに逃げたくなるという重症状態です。ファン歴は短いので先輩よろしくお願いします。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-19 21:17
{% tweet 1097830791323635712 %}
> @toa1045 はい!
@toa1045 はい!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-19 21:10
{% tweet 1097825986282831873 %}
> 美しい芸術を美しい言葉で表現した素晴らしいツイート https://t.co/hRFePpyK78
美しい芸術を美しい言葉で表現した素晴らしいツイート https://t.co/hRFePpyK78
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-19 20:51
{% tweet 1097824242140205057 %}
> sukekiyo 純黒ノ羅生門最高!いつも通りカッコいい京さんだし、ファンと一体のライブでした! \n 今まで聞いたことない方も、是非ライブ音源やライブ映像を見てください!ライブで見て、感じて、の上積みの幅が凄い! \n #sukekiyo \n #純黒ノ羅生門
sukekiyo 純黒ノ羅生門最高!いつも通りカッコいい京さんだし、ファンと一体のライブでした!
今まで聞いたことない方も、是非ライブ音源やライブ映像を見てください!ライブで見て、感じて、の上積みの幅が凄い!
#sukekiyo
#純黒ノ羅生門
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-19 20:44
{% tweet 1097821197486551041 %}
> 2月19日(火)開催<sukekiyo 二〇一九年公演 三日遅レノ「純黒ノ羅生門」 -開放の儀->にて、音源作品『kisses』セカンドプレス分を数量限定にて販売致します。(S) https://t.co/64sXgItk0b
2月19日(火)開催<sukekiyo 二〇一九年公演 三日遅レノ「純黒ノ羅生門」 -開放の儀->にて、音源作品『kisses』セカンドプレス分を数量限定にて販売致します。(S) https://t.co/64sXgItk0b
— sukekiyo(sukekiyo_band)2019-02-18 22:03
{% tweet 1097821186224939009 %}
> sukekiyo最新音源映像集『INFINITUM』が発表されることが決定致しました。(S) \n \n 『INFINITUM』【公式通販限定盤】 \n 2019.5.24 release \n 2Blu-spec CD2+Blu-ray \n ¥7,500… https://t.co/26IdyP50EB
sukekiyo最新音源映像集『INFINITUM』が発表されることが決定致しました。(S)
『INFINITUM』【公式通販限定盤】
2019.5.24 release
2Blu-spec CD2+Blu-ray
¥7,500… https://t.co/26IdyP50EB
— sukekiyo(sukekiyo_band)2019-02-18 22:02
{% tweet 1097769289837203456 %}
> 最高裁としては、離婚慰謝料は別と宣言することにより、不貞慰謝料の問題を不貞発覚から3年で解決しなさいという意図を持っているのではないか? https://t.co/t3OJPQjTf6
最高裁としては、離婚慰謝料は別と宣言することにより、不貞慰謝料の問題を不貞発覚から3年で解決しなさいという意図を持っているのではないか? https://t.co/t3OJPQjTf6
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-19 17:06
{% tweet 1097753341470302208 %}
> @okinawabengoshi 基本的には事例判断でしょうね。でも男性の感想を聞くと、それは言いなりになるしかない恐怖心があるみたいですが・・・経験のある裁判官だと認めてくれそう
@okinawabengoshi 基本的には事例判断でしょうね。でも男性の感想を聞くと、それは言いなりになるしかない恐怖心があるみたいですが・・・経験のある裁判官だと認めてくれそう
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-19 16:02
{% tweet 1097750813936472064 %}
> #最高裁 #不倫 #不貞 #慰謝料 #離婚 #第三者 #弁護士 離婚慰謝料に関する最高裁判決の解説 https://t.co/r3quXVjciD
#最高裁 #不倫 #不貞 #慰謝料 #離婚 #第三者 #弁護士 離婚慰謝料に関する最高裁判決の解説 https://t.co/r3quXVjciD
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-19 15:52
{% tweet 1097748387724554241 %}
> 不倫相手の女性(たまに男性)が家に乗り込んできて妻に話しに来たりすることをこの「特段の事情に該当する」として今後は不倫相手を制することになりそうですね
不倫相手の女性(たまに男性)が家に乗り込んできて妻に話しに来たりすることをこの「特段の事情に該当する」として今後は不倫相手を制することになりそうですね
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-19 15:43
{% tweet 1097748064536674305 %}
> 離婚慰謝料は原則第三者に請求できない。でも、離婚させようとして「離婚のやむなきに至らしめた特段の事情」があった場合には離婚慰謝料請求できる。遊びなら良くて本気ならダメってこと? \n https://t.co/mGc5gdQ1Cm
離婚慰謝料は原則第三者に請求できない。でも、離婚させようとして「離婚のやむなきに至らしめた特段の事情」があった場合には離婚慰謝料請求できる。遊びなら良くて本気ならダメってこと?
https://t.co/mGc5gdQ1Cm
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-19 15:41
{% tweet 1097733673208602624 %}
> ほぼ以下の①、②通りの最高裁判断だそうで今までの高裁とは確かに変更と言えるかもしれません。また詳しくわかったら解説します。いずれにせよ不貞はわかったら3年以内に請求しないとだめという結論になりそうです。 https://t.co/YRqX8dShbb
ほぼ以下の①、②通りの最高裁判断だそうで今までの高裁とは確かに変更と言えるかもしれません。また詳しくわかったら解説します。いずれにせよ不貞はわかったら3年以内に請求しないとだめという結論になりそうです。 https://t.co/YRqX8dShbb
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-19 14:44
{% tweet 1097707890930999296 %}
> 今日はこの後最高裁の判決を検討してからのsukekiyo純黒ノ羅生門。 \n 男女の感情にまみれながらの美しい歌声と耽美な一日になりそうです。 \n #sukekiyo
今日はこの後最高裁の判決を検討してからのsukekiyo純黒ノ羅生門。
男女の感情にまみれながらの美しい歌声と耽美な一日になりそうです。
#sukekiyo
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-19 13:02
{% tweet 1097674705551613952 %}
> #慰謝料 #離婚慰謝料 #不貞慰謝料 #最高裁判決 #弁護士 不貞慰謝料と離婚慰謝料 最高裁判決前の解説 https://t.co/RWvhFrMUp0
#慰謝料 #離婚慰謝料 #不貞慰謝料 #最高裁判決 #弁護士 不貞慰謝料と離婚慰謝料 最高裁判決前の解説 https://t.co/RWvhFrMUp0
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-19 10:50
{% tweet 1097459618697994240 %}
> 可能性①離婚慰謝料は配偶者にしか請求し得ない \n 可能性②不貞行為による損害は、発覚した時に発生し、離婚は事後的なものに過ぎないから時効の起算点になり得ない \n 可能性③因果関係の認定が甘いから破棄差し戻し
可能性①離婚慰謝料は配偶者にしか請求し得ない
可能性②不貞行為による損害は、発覚した時に発生し、離婚は事後的なものに過ぎないから時効の起算点になり得ない
可能性③因果関係の認定が甘いから破棄差し戻し
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-18 20:35
{% tweet 1097346183838687232 %}
> @Miken3neko そんな大それたことは致しませんが、ありがとうございます^_^
@Miken3neko そんな大それたことは致しませんが、ありがとうございます^_^
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-18 13:04
{% tweet 1097342569632034818 %}
> @Miken3neko と、プロフィールには書いてありますね。私以外に絡んでる方なんで見られるかもしれません。
@Miken3neko と、プロフィールには書いてありますね。私以外に絡んでる方なんで見られるかもしれません。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-18 12:50
{% tweet 1097340276291469317 %}
> 政治家志望の方が匿名で他人への批判を書き込むという知らせに触れて、政治家志望の覚悟とレベルが心配になった。
政治家志望の方が匿名で他人への批判を書き込むという知らせに触れて、政治家志望の覚悟とレベルが心配になった。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-18 12:41
{% tweet 1095994686425071616 %}
> @mahalo_kailua 終わらないループですね
@mahalo_kailua 終わらないループですね
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-14 19:34
{% tweet 1095989241991950336 %}
> @mahalo_kailua 小さいスティク状の海苔が沢山入ってます。仕事しながら止まらない感じのです。皆さんに頂いたチョコレートは脳の元気づけタイミングでいただき、海苔は口さみしい時のお供にさせていただきます。
@mahalo_kailua 小さいスティク状の海苔が沢山入ってます。仕事しながら止まらない感じのです。皆さんに頂いたチョコレートは脳の元気づけタイミングでいただき、海苔は口さみしい時のお供にさせていただきます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-14 19:12
{% tweet 1095975966214479874 %}
> @Miken3neko 甘いも辛いも大好きです。
@Miken3neko 甘いも辛いも大好きです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-14 18:20
{% tweet 1095974446404317184 %}
> 安藤さんから頂いた海苔が美味しい。梅の旨味と味がよく出てる。 https://t.co/lUaidkeCS5
安藤さんから頂いた海苔が美味しい。梅の旨味と味がよく出てる。 https://t.co/lUaidkeCS5
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-14 18:14
{% tweet 1095962936349093889 %}
> なんかスッと理解できた https://t.co/7QruF3ELHO
なんかスッと理解できた https://t.co/7QruF3ELHO
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-14 17:28
{% tweet 1095943757050986497 %}
> コンビニで目が合って「メンチ切ったろ!?」ってバット持って追いかけてきたやつ、冷静にグッディで『相手の気持ちを推測して決めつけない方が幸せに生きれるのかなって』ってめっちゃ俯瞰で見られてる(笑)“今自分の悪口言ってたよね!?”とい… https://t.co/GHoFlS8Hcv
コンビニで目が合って「メンチ切ったろ!?」ってバット持って追いかけてきたやつ、冷静にグッディで『相手の気持ちを推測して決めつけない方が幸せに生きれるのかなって』ってめっちゃ俯瞰で見られてる(笑)“今自分の悪口言ってたよね!?”とい… https://t.co/GHoFlS8Hcv
— Yamipanda(Yamipanda4)2019-02-14 14:53
{% tweet 1095639740043255808 %}
> @PADWIMRS なるほど。人間って目の前の大切な人の為なら命を投げ出すことすらあるのに、遠いところの1000人の死者には無関心な生き物なので、目の前の大切な人への気持ちを遠いところまで繋ぐシステムを作るのが政治の役割だと思います。と明日機会があったらコメントします。
@PADWIMRS なるほど。人間って目の前の大切な人の為なら命を投げ出すことすらあるのに、遠いところの1000人の死者には無関心な生き物なので、目の前の大切な人への気持ちを遠いところまで繋ぐシステムを作るのが政治の役割だと思います。と明日機会があったらコメントします。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-13 20:04
{% tweet 1095622645360422912 %}
> 白血病の治療では、白血球ゼロの状態が3週間続きます。 \n \n 人体は腸に細菌が棲み着いており、白血球ゼロになると、その細菌が血液中に入ってきて、高熱がでます。 \n \n 抗生剤で治療しますが、耐性菌だと治療が難渋します。 \n \n 耐性菌を減らすには、… https://t.co/gJyecnfCGF
白血病の治療では、白血球ゼロの状態が3週間続きます。
人体は腸に細菌が棲み着いており、白血球ゼロになると、その細菌が血液中に入ってきて、高熱がでます。
抗生剤で治療しますが、耐性菌だと治療が難渋します。
耐性菌を減らすには、… https://t.co/gJyecnfCGF
— 久住 英二 Dr. Eiji Kusumi @駅ナカ『ナビタスクリニック』(KusumiEiji)2019-02-13 18:11
{% tweet 1095560407656230912 %}
> 自分が〇〇さんの為に登録して、実際に適合したら提供しなくてらならない地位についたら、その〇〇さんの順番が優先されるシステムはどうですかね。臓器とかと違って順番が優先される仕組みではないのかな? https://t.co/jq7chf41Gf
自分が〇〇さんの為に登録して、実際に適合したら提供しなくてらならない地位についたら、その〇〇さんの順番が優先されるシステムはどうですかね。臓器とかと違って順番が優先される仕組みではないのかな? https://t.co/jq7chf41Gf
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-13 14:48
{% tweet 1095286758730752000 %}
> 白血病の選手のニュースが出ておりますが、血液内科医の立場から言わせていただければ、白血病患者さんの治療上必要不可欠な輸血製剤の確保のための「献血」や、骨髄移植のための「骨髄バンクドナー登録」が身近なところでできる白血病患者さんへの協力活動になります。どうぞよろしくお願いします。
白血病の選手のニュースが出ておりますが、血液内科医の立場から言わせていただければ、白血病患者さんの治療上必要不可欠な輸血製剤の確保のための「献血」や、骨髄移植のための「骨髄バンクドナー登録」が身近なところでできる白血病患者さんへの協力活動になります。どうぞよろしくお願いします。
— Tatsuki Tomikawa(TatsukiTomikawa)2019-02-12 18:17
{% tweet 1094819113237602305 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi 獣医師さん以外も入れるはずだけど、昨日までだよ
@quvzckfZPPjC4Qi 獣医師さん以外も入れるはずだけど、昨日までだよ
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-11 13:43
{% tweet 1094150699976290304 %}
> 獣医師会×フラクタル法律事務所×シックスパックプロテインバー!! \n \n これで、全て解決です。 https://t.co/dBYiCjHGP0
獣医師会×フラクタル法律事務所×シックスパックプロテインバー!!
これで、全て解決です。 https://t.co/dBYiCjHGP0
— 岡田 隆(おかだ たかし)(okadatakashi_AT)2019-02-09 17:09
{% tweet 1093844518653222912 %}
> @ouraroom えー!驚きですが(北先生の写真も)これからもご活躍を祈念してます!
@ouraroom えー!驚きですが(北先生の写真も)これからもご活躍を祈念してます!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-08 21:10
{% tweet 1093842892580315139 %}
> 北大の獣医学部でエボラの研究を行い、すべての型のエボラに効く抗体を見つけたが資金が無い為に”クラウドファウンディング”をしないと、新薬開発の為の研究が進めることができない、という時代。。。 \n >致死率最大90%にもおよぶ「エボラ出血… https://t.co/RXgGsBA0jF
北大の獣医学部でエボラの研究を行い、すべての型のエボラに効く抗体を見つけたが資金が無い為に”クラウドファウンディング”をしないと、新薬開発の為の研究が進めることができない、という時代。。。
>致死率最大90%にもおよぶ「エボラ出血… https://t.co/RXgGsBA0jF
— O-SHI-RI(ude_futoshi)2019-02-07 19:05
{% tweet 1093779078279237632 %}
> 平成30年度獣医学術大会年次大会のご参加予定の皆様。田村は明日ブースにいて懇親会にも参加予定です。また、明後日ランチョンセミナーをさせていただきますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
平成30年度獣医学術大会年次大会のご参加予定の皆様。田村は明日ブースにいて懇親会にも参加予定です。また、明後日ランチョンセミナーをさせていただきますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-08 16:50
{% tweet 1093773078977368064 %}
> ドイツ・イタリアの制度、そして日本古来の「金継ぎ」に着想を得て、PD作品をリマスタリングした者に5年限定の報酬化権を与えることで、作品の復活・流通を促進させる発想。「権利の創出」は諸刃の剣だが、このコンセプトはかわいい。そして、読ませる。
ドイツ・イタリアの制度、そして日本古来の「金継ぎ」に着想を得て、PD作品をリマスタリングした者に5年限定の報酬化権を与えることで、作品の復活・流通を促進させる発想。「権利の創出」は諸刃の剣だが、このコンセプトはかわいい。そして、読ませる。
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2019-02-08 16:10
{% tweet 1093716068785254400 %}
> おいらのInstagramにおいても \n 「副反応が怖くてワクチン接種は及び腰でいたけど、Twitterの先生方の、ワクチンの意味や正しい知識を読んで、打つことに決めた。かかった小児科医も私を責めることなく、すぐに計画を立てて下さった… https://t.co/ssurtAGwju
おいらのInstagramにおいても
「副反応が怖くてワクチン接種は及び腰でいたけど、Twitterの先生方の、ワクチンの意味や正しい知識を読んで、打つことに決めた。かかった小児科医も私を責めることなく、すぐに計画を立てて下さった… https://t.co/ssurtAGwju
— ヒヨヒヨ🦐(チーたら友の会宣伝部長)(hiyo_unnatural)2019-02-07 18:59
{% tweet 1093476665722695680 %}
> もちろん、代替医療は他の先進国でもありますが、海外でやっているのは、ハーブとか、健康食品のたぐいくらい。医師がやることは厳しく規制されています。ましてや、インチキな効能効果を堂々とうたっていることがまかり通っているのは日本くらいでしょうね。
もちろん、代替医療は他の先進国でもありますが、海外でやっているのは、ハーブとか、健康食品のたぐいくらい。医師がやることは厳しく規制されています。ましてや、インチキな効能効果を堂々とうたっていることがまかり通っているのは日本くらいでしょうね。
— 勝俣範之(Katsumata_Nori)2019-02-07 20:14
{% tweet 1093476620222922752 %}
> インチキクリニックで治療を受ける人は年間数千人になるそう。治験を受ける人数より圧倒的に多い。治験を受ける数より、インチキ医療を受ける数が多いなんて国は、先進国でも日本しかないという異常な状況と思います。
インチキクリニックで治療を受ける人は年間数千人になるそう。治験を受ける人数より圧倒的に多い。治験を受ける数より、インチキ医療を受ける数が多いなんて国は、先進国でも日本しかないという異常な状況と思います。
— 勝俣範之(Katsumata_Nori)2019-02-07 20:09
{% tweet 1093446182779551745 %}
> 界王拳50倍弁護士と海の王子に似たものを感じてしまう
界王拳50倍弁護士と海の王子に似たものを感じてしまう
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-07 18:47
{% tweet 1093441571037429761 %}
> (続き)弁護士採用したとか嘘だろうと思って、その後も50倍弁護士の事務所をウォッチしていたら、ずっと弁護士は自分一人。早い話、ひまわり求人でイソ弁募集を仮装して、人を集め、業務委託先を探していただけだと思われる。そこまで悪質なことができるなら、そりゃ50倍稼げるわと思うわ...
(続き)弁護士採用したとか嘘だろうと思って、その後も50倍弁護士の事務所をウォッチしていたら、ずっと弁護士は自分一人。早い話、ひまわり求人でイソ弁募集を仮装して、人を集め、業務委託先を探していただけだと思われる。そこまで悪質なことができるなら、そりゃ50倍稼げるわと思うわ...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-07 18:04
{% tweet 1093441556730662914 %}
> 50倍の弁護士、ちょうど自分が最初の事務所を辞めて就職活動をしていたとき、事務所の求人を出していて、イソ弁の待遇が良かったので応募したことがある。そしたら、弁護士の採用は決めてしまったので、業務委託でどうかと言われ、東電訴訟を1件… https://t.co/rbOVH44YsY
50倍の弁護士、ちょうど自分が最初の事務所を辞めて就職活動をしていたとき、事務所の求人を出していて、イソ弁の待遇が良かったので応募したことがある。そしたら、弁護士の採用は決めてしまったので、業務委託でどうかと言われ、東電訴訟を1件… https://t.co/rbOVH44YsY
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-07 18:00
{% tweet 1093413389525671936 %}
> @bockden どもーカメラとマイクあってもオモロない方の田村です!
@bockden どもーカメラとマイクあってもオモロない方の田村です!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-07 16:37
{% tweet 1093406700772548608 %}
> @bockden 擁護したつもりじゃないんですよ。それが。。海の王子自体はそんなに好きじゃない。ただしマスコミ報道だけと事実前提
@bockden 擁護したつもりじゃないんですよ。それが。。海の王子自体はそんなに好きじゃない。ただしマスコミ報道だけと事実前提
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-07 16:10
{% tweet 1093351697915641856 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみた②を公開しました。山口先生に対するインタビュー。今回は普通の人がカルトにはめられてしまう状況や国際カルト会議の事情について説明しています。ぜひ御覧ください! \n https://t.co/PfCyPYXru2
【vs漫画村】山口先生に聞いてみた②を公開しました。山口先生に対するインタビュー。今回は普通の人がカルトにはめられてしまう状況や国際カルト会議の事情について説明しています。ぜひ御覧ください!
https://t.co/PfCyPYXru2
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-02-07 12:18
{% tweet 1093142939918725120 %}
> 異文化が近くに大量に訪れる恐怖は理解できる。しかし、私達が伝統だと考えている寿司や天ぷらも外国から来たもの。異なる文化、民族、宗教が接する、特には痛みをともなう境界線で美しいものが生まれると信じて、安全面に気を使うだけでなくメリットも理解したい。
異文化が近くに大量に訪れる恐怖は理解できる。しかし、私達が伝統だと考えている寿司や天ぷらも外国から来たもの。異なる文化、民族、宗教が接する、特には痛みをともなう境界線で美しいものが生まれると信じて、安全面に気を使うだけでなくメリットも理解したい。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-06 22:42
{% tweet 1093017983822094336 %}
> タイムリーだ。是非前に進んで、具体的に事態が動いて欲しい。 \n >首相へ子ども庁を提案、官邸に要望書を提出しました【第80回山田太郎ボイス】 https://t.co/OKzO7BS7j3 @yamadataro43さんから
タイムリーだ。是非前に進んで、具体的に事態が動いて欲しい。
>首相へ子ども庁を提案、官邸に要望書を提出しました【第80回山田太郎ボイス】 https://t.co/OKzO7BS7j3 @yamadataro43さんから
— 柳下裕紀(yagiyagi0419)2019-02-01 14:32
{% tweet 1092672923180032000 %}
> 録画! https://t.co/FEeU3WpZUJ
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-05 15:35
{% tweet 1092649137403645952 %}
> 法務局にて。相談ブースに来たおばさんが司法書士に金払いたくないと相談員に申請書の書き方を教わっていた。ずっと盗み聞きしてごめんね。それ名義変えたら多額の贈与税くるよ。
法務局にて。相談ブースに来たおばさんが司法書士に金払いたくないと相談員に申請書の書き方を教わっていた。ずっと盗み聞きしてごめんね。それ名義変えたら多額の贈与税くるよ。
— ロボット代書屋ちゃん(smegaegg)2019-02-04 22:12
{% tweet 1092636164278775808 %}
> @Miken3neko ありがとうございます。まだ完治とはいかないですが、仕事始めております。
@Miken3neko ありがとうございます。まだ完治とはいかないですが、仕事始めております。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-05 13:08
{% tweet 1092632720855916545 %}
> @noooooooorth 昔近い仕事してましたが、みんなの失敗やそうでないけど失敗といわれてるものを見るのは勉強になりますよ。弁護士向コンサルするにも役立つはずです
@noooooooorth 昔近い仕事してましたが、みんなの失敗やそうでないけど失敗といわれてるものを見るのは勉強になりますよ。弁護士向コンサルするにも役立つはずです
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-05 12:55
{% tweet 1092322035575881730 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた①を公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください! \n https://t.co/qyCU9AR95b
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた①を公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください!
https://t.co/qyCU9AR95b
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-02-04 16:18
{% tweet 1092310176743403522 %}
> 【日本のどこかにいるあなたへ】今日の午後1時前後から3時過ぎまで、年配の男性からの問い合わせを受けていたインターネットサービスのサポートセンターで働いてる若い女性のあなた。わたしはあなたに問い合わせをしていた男性がいた店で働いていて、あなたと男性のやり取りをずっと聞いていました。
【日本のどこかにいるあなたへ】今日の午後1時前後から3時過ぎまで、年配の男性からの問い合わせを受けていたインターネットサービスのサポートセンターで働いてる若い女性のあなた。わたしはあなたに問い合わせをしていた男性がいた店で働いていて、あなたと男性のやり取りをずっと聞いていました。
— mrock722139(mrock722139)2019-02-03 23:04
{% tweet 1092108451059122177 %}
> @PADWIMRS そのとおり。この発言を、加害者を擁護するのかーと読み違える人が居ないよう、さんていさんも私も、加害親も教育委員会もやったことに対する責任は負うべきな上でこう考えている。と勝手に追記
@PADWIMRS そのとおり。この発言を、加害者を擁護するのかーと読み違える人が居ないよう、さんていさんも私も、加害親も教育委員会もやったことに対する責任は負うべきな上でこう考えている。と勝手に追記
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-04 02:11
{% tweet 1092100142428123136 %}
> ツイッターって良くも悪くも人間の普段見せない部分に光をあてるからその人を多面的に理解し合うのに役に立つなーただし寛容性と自分が知らないことへの謙遜さがあれば、と思うこの数日。
ツイッターって良くも悪くも人間の普段見せない部分に光をあてるからその人を多面的に理解し合うのに役に立つなーただし寛容性と自分が知らないことへの謙遜さがあれば、と思うこの数日。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-04 01:38
{% tweet 1092039751983460354 %}
> @PADWIMRS お疲れ様でした!明日も頑張りましょう。
@PADWIMRS お疲れ様でした!明日も頑張りましょう。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-03 21:39
{% tweet 1092024090284576770 %}
> @PADWIMRS そうですね。人間のバイアスに沿ったシステムじゃないと意味ないですからね。インフルエンザだいぶ良くなりました。今日少し事務所行き、明日から本格的に働きます!
@PADWIMRS そうですね。人間のバイアスに沿ったシステムじゃないと意味ないですからね。インフルエンザだいぶ良くなりました。今日少し事務所行き、明日から本格的に働きます!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-03 20:36
{% tweet 1092020542289326082 %}
> @PADWIMRS なるほど。情報ありがとうございます。弁護士の方も相談しやすい雰囲気作ってあげたり、単に現場に指示するのでなく現場に行ってあげたりと頼りになる雰囲気出してあげないといけないなと思いました。
@PADWIMRS なるほど。情報ありがとうございます。弁護士の方も相談しやすい雰囲気作ってあげたり、単に現場に指示するのでなく現場に行ってあげたりと頼りになる雰囲気出してあげないといけないなと思いました。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-03 20:22
{% tweet 1092018528855588864 %}
> @PADWIMRS 今まで教育委員会の顧問弁護士さんはいて、それこそ個人名出さないけどツイッターにもいる御大で気骨のある人がやってたこともあるんですが、普段使いする意識がないしやはり学校ごとに配置して普段使い出来るようにしてあげたいですね。
@PADWIMRS 今まで教育委員会の顧問弁護士さんはいて、それこそ個人名出さないけどツイッターにもいる御大で気骨のある人がやってたこともあるんですが、普段使いする意識がないしやはり学校ごとに配置して普段使い出来るようにしてあげたいですね。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-03 20:14
{% tweet 1091992942720344064 %}
> にるばーなふぁらしぃー https://t.co/yPuRBYB0aY
にるばーなふぁらしぃー https://t.co/yPuRBYB0aY
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-03 18:33
{% tweet 1091964456047861760 %}
> 理想的な、「疑問点を整理し、理解しあい、自分たちが対立してなかったことを確認し合う」やりとりだ https://t.co/S701YDld76
理想的な、「疑問点を整理し、理解しあい、自分たちが対立してなかったことを確認し合う」やりとりだ https://t.co/S701YDld76
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-03 16:39
{% tweet 1091963459523072000 %}
> ところでそういう方のお名前は、リストにしてあります。どんなにドラマティックな申請書をコピペを駆使して書いてきたとしても、「こいつは例示と証明の違いがわからない人だったよね」と覚えておくことで誤った税金の使い方をしないで済むように。
ところでそういう方のお名前は、リストにしてあります。どんなにドラマティックな申請書をコピペを駆使して書いてきたとしても、「こいつは例示と証明の違いがわからない人だったよね」と覚えておくことで誤った税金の使い方をしないで済むように。
— 新井紀子/ Noriko Arai(noricoco)2018-04-03 14:09
{% tweet 1091963407811497989 %}
> 国立情報学研究所の新井紀子教授が科研費と思われる研究助成金の審査で同業者を恫喝していて面白い - Days of tricks - Yahoo!ブログ https://t.co/nhuEBbvsm2 そのブログがこれ.科研費の審査… https://t.co/uaGPEfJamT
国立情報学研究所の新井紀子教授が科研費と思われる研究助成金の審査で同業者を恫喝していて面白い - Days of tricks - Yahoo!ブログ https://t.co/nhuEBbvsm2 そのブログがこれ.科研費の審査… https://t.co/uaGPEfJamT
— M. Morise (忍者系研究者)(m_morise)2019-02-02 21:07
{% tweet 1091938950355144704 %}
> ご近所散歩。Knot Hotelのパン屋さん \n MORETHAN 。こんなに生まれ変わるとは。リノベホテルの中でもかなり好み。 \n 居心地のいい場所。 \n そして、パンが超絶うまい。 \n #shinjuku #morethan #bread… https://t.co/Hp4CcPIgpF
ご近所散歩。Knot Hotelのパン屋さん
MORETHAN 。こんなに生まれ変わるとは。リノベホテルの中でもかなり好み。
居心地のいい場所。
そして、パンが超絶うまい。
#shinjuku #morethan #bread… https://t.co/Hp4CcPIgpF
— sayumi gunji(sgunji)2019-02-03 14:19
{% tweet 1091936873910419456 %}
> @PADWIMRS 確かに打ち返しは必要ですが、もっとこう、なんか子供が親に秘密でと打ち明けたことは何があっても親に言わない。ただしそれが子供の犯罪とかなら学校は児相や捜査機関に告げても無答責みたいなルールとか、学校と児相と子ども食堂の連携とか、新しい構造を作りたいです
@PADWIMRS 確かに打ち返しは必要ですが、もっとこう、なんか子供が親に秘密でと打ち明けたことは何があっても親に言わない。ただしそれが子供の犯罪とかなら学校は児相や捜査機関に告げても無答責みたいなルールとか、学校と児相と子ども食堂の連携とか、新しい構造を作りたいです
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-03 14:50
{% tweet 1091911486220394496 %}
> そうそう。からの、じゃあどうしたら良かったのだろう。が重要で、改善ポイントと責任を現場に負担させるより構造の改善が必要 https://t.co/Z89y8eiZlq
そうそう。からの、じゃあどうしたら良かったのだろう。が重要で、改善ポイントと責任を現場に負担させるより構造の改善が必要 https://t.co/Z89y8eiZlq
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-03 13:09
{% tweet 1091904245295505408 %}
> いやね、これはちょっと言いたいことがある。企業の宣伝活動の何が悪いのだ。今までの子ども食堂は、誰かの我慢や支出、篤志に寄り掛かって運営されてきた。消耗戦だった。先が見えない戦いだった。誰も損をしないで、子どもが食える体制を、NPO… https://t.co/lI0ni5fMrR
いやね、これはちょっと言いたいことがある。企業の宣伝活動の何が悪いのだ。今までの子ども食堂は、誰かの我慢や支出、篤志に寄り掛かって運営されてきた。消耗戦だった。先が見えない戦いだった。誰も損をしないで、子どもが食える体制を、NPO… https://t.co/lI0ni5fMrR
— しゃみ@孫とのびのびTRPG(shami_gm)2019-02-02 16:29
{% tweet 1091904126017974272 %}
> 子ども食堂に回すぶんの食品のバッファは、展示食品の充実となるし。子ども食堂で食べてくれれば、廃棄が減るかもしれない。ファミマの利益になりますと、企画し、偉い人らを口説き落としたどっかの誰かがいるんだよ。子どもを食わす為にだ。褒めたれよ。偉いことだわ。
子ども食堂に回すぶんの食品のバッファは、展示食品の充実となるし。子ども食堂で食べてくれれば、廃棄が減るかもしれない。ファミマの利益になりますと、企画し、偉い人らを口説き落としたどっかの誰かがいるんだよ。子どもを食わす為にだ。褒めたれよ。偉いことだわ。
— しゃみ@孫とのびのびTRPG(shami_gm)2019-02-02 16:40
{% tweet 1091904087421902850 %}
> ファミマという大資本が、子ども食堂という活動に、金づくで取り組む。素晴らしいことじゃあないか。これが成功すれば、世のコンビニが我先にと子どもを食わすのだ。飢える子どもがいなくなれば、そこに誰の犠牲もなければ、素晴らしいことじゃあないか。
ファミマという大資本が、子ども食堂という活動に、金づくで取り組む。素晴らしいことじゃあないか。これが成功すれば、世のコンビニが我先にと子どもを食わすのだ。飢える子どもがいなくなれば、そこに誰の犠牲もなければ、素晴らしいことじゃあないか。
— しゃみ@孫とのびのびTRPG(shami_gm)2019-02-02 16:36
{% tweet 1091904059659800577 %}
> 例えば、国境なき医師団のような団体はいくつもあって、スポンサー獲得のために我先にと戦地に赴く。一番槍は目立つ、目立てばスポンサーがつく、つけば金が落ちて、金があれば救える命がある。富める者が、富まざる者の為に、必死こいて活動する構図を、構図ごと作り上げた人がいたのだ。偉人だ。
例えば、国境なき医師団のような団体はいくつもあって、スポンサー獲得のために我先にと戦地に赴く。一番槍は目立つ、目立てばスポンサーがつく、つけば金が落ちて、金があれば救える命がある。富める者が、富まざる者の為に、必死こいて活動する構図を、構図ごと作り上げた人がいたのだ。偉人だ。
— しゃみ@孫とのびのびTRPG(shami_gm)2019-02-02 16:32
{% tweet 1091901458151137281 %}
> @hari952624 ケチな考えは国を滅ぼす、ですよねえ。 \n チコちゃんに叱ってもらいたい… \n 昨日コンビニに100円置いていくpay it forward案も見かけました。 \n みんながごきげんになれる、ゆるくてwin-winな仕組みができるといいなあ。
@hari952624 ケチな考えは国を滅ぼす、ですよねえ。
チコちゃんに叱ってもらいたい…
昨日コンビニに100円置いていくpay it forward案も見かけました。
みんながごきげんになれる、ゆるくてwin-winな仕組みができるといいなあ。
— hiroko(slowslowfood)2019-02-03 12:18
{% tweet 1091901385052831744 %}
> 現在こども食堂を運営している方から「藤田氏が何に対して怒っているのかわからない」という返信をいただきましたし、過去に社会活動をしていたという人は「いろんな人が関わって、最終的に自分でやらなくて済む社会が理想では」とも。何の既得権争… https://t.co/IPvG6zkbBx
現在こども食堂を運営している方から「藤田氏が何に対して怒っているのかわからない」という返信をいただきましたし、過去に社会活動をしていたという人は「いろんな人が関わって、最終的に自分でやらなくて済む社会が理想では」とも。何の既得権争… https://t.co/IPvG6zkbBx
— 玻璃(hari952624)2019-02-03 00:03
{% tweet 1091900681479319552 %}
> #藝大卒展 \n 藝大生はゴミが好き https://t.co/0DcuioraH2
#藝大卒展
藝大生はゴミが好き https://t.co/0DcuioraH2
— 鮫島礼二(samejima_reiji)2019-02-02 16:07
{% tweet 1091894142299295744 %}
> @okinawabengoshi 補助金漬けの大学の方が、とか、自分で基本書と判例読めば司法試験すらうかるのに。。とか考えちゃう。社会システムの背景の複雑さを考えずに誰かを単純に悪者にする思考法は社会システム構築側の学問としても?
@okinawabengoshi 補助金漬けの大学の方が、とか、自分で基本書と判例読めば司法試験すらうかるのに。。とか考えちゃう。社会システムの背景の複雑さを考えずに誰かを単純に悪者にする思考法は社会システム構築側の学問としても?
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-03 12:00
{% tweet 1091235297239519233 %}
> @job201808 @noooooooorth 巻き込み失礼します。会長は直接指導監督したりしませんし、北先生じゃなくてもみんな会長が言うことだからって従ったりしませんね。そもそも政治的意見を弁護士会が表明するなという意見も最近は多くなって来ていますし。
@job201808 @noooooooorth 巻き込み失礼します。会長は直接指導監督したりしませんし、北先生じゃなくてもみんな会長が言うことだからって従ったりしませんね。そもそも政治的意見を弁護士会が表明するなという意見も最近は多くなって来ていますし。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-01 16:22
{% tweet 1091227018505551873 %}
> @noooooooorth 一番指導監督を受けない北先生に!可哀想ですね。。
@noooooooorth 一番指導監督を受けない北先生に!可哀想ですね。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-01 15:49
{% tweet 1091183309072171009 %}
> 歴史を見ても異常者が異常な事をするのではなく、普通の人が異常なことをしてしまうことが多い。誰しも自分の中の弱さや狂気と向かい合う必要性を感じますね https://t.co/U4alEcIEyq
歴史を見ても異常者が異常な事をするのではなく、普通の人が異常なことをしてしまうことが多い。誰しも自分の中の弱さや狂気と向かい合う必要性を感じますね https://t.co/U4alEcIEyq
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-01 12:55
{% tweet 1091182848805982208 %}
> @mahalo_kailua なんか変な表現でまだウイルスいるのかもですねwありがとうございます。
@mahalo_kailua なんか変な表現でまだウイルスいるのかもですねwありがとうございます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-01 12:53
{% tweet 1091154596829945856 %}
> @ouraroom ありがとうございます😊
@ouraroom ありがとうございます😊
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-01 11:01
{% tweet 1091144868892573696 %}
> 皆さん暖かい言葉ありがとうございます。もう解熱剤なくても寝られるようになりましたし、ウイルスが体内から減っていっている気がします。来週頭から感染力がなくなるみたいなので、そこからまた頑張ります!
皆さん暖かい言葉ありがとうございます。もう解熱剤なくても寝られるようになりましたし、ウイルスが体内から減っていっている気がします。来週頭から感染力がなくなるみたいなので、そこからまた頑張ります!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-02-01 10:23
{% tweet 1090934449716379653 %}
> パチンコにより多数の犠牲者が出ているわけですが、パチンコがなくても他のギャンブルに行くだけでしょうとパチンコ規制意見反対は言うのです。 \n \n しかしそれは詭弁でしょう。 \n \n 日弁連がパチンコ規制に積極的に乗り出さない点は、日弁連が結局主… https://t.co/wGjM5B5ulb
パチンコにより多数の犠牲者が出ているわけですが、パチンコがなくても他のギャンブルに行くだけでしょうとパチンコ規制意見反対は言うのです。
しかしそれは詭弁でしょう。
日弁連がパチンコ規制に積極的に乗り出さない点は、日弁連が結局主… https://t.co/wGjM5B5ulb
— でまっちー(demacchiee)2019-01-31 08:55
{% tweet 1090630567761068037 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみたラストを公開しました。ラストの今回はブロッキングのお話や自己決定権のお話、そしてこの漫画が凄いにも各界の代表者として載っている山口先生おすすめの漫画の話をしています。お楽しみください! \n https://t.co/M4jarbhmqD
【vs漫画村】山口先生に聞いてみたラストを公開しました。ラストの今回はブロッキングのお話や自己決定権のお話、そしてこの漫画が凄いにも各界の代表者として載っている山口先生おすすめの漫画の話をしています。お楽しみください!
https://t.co/M4jarbhmqD
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-01-31 00:18
{% tweet 1090614077901008896 %}
> 100メートル走9秒切るという極限を追求するオリンピックも素晴らしいが、ハンデキャップを背負ってもスポーツで世界を目指す生きがいを持てるというパラリンピックの方が人類が後世に残して誇れる大会だと思った。 \n #テラせニッポン
100メートル走9秒切るという極限を追求するオリンピックも素晴らしいが、ハンデキャップを背負ってもスポーツで世界を目指す生きがいを持てるというパラリンピックの方が人類が後世に残して誇れる大会だと思った。
#テラせニッポン
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-30 23:13
{% tweet 1090418552044048385 %}
> インフルになり明日もまだ感染力ある期間内なので明日グッディお休みさせていただきます😵
インフルになり明日もまだ感染力ある期間内なので明日グッディお休みさせていただきます😵
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-30 10:16
{% tweet 1089443252032352256 %}
> ちょっと、伊藤先生のツイートは、誤解を招き、泣き寝入りを誘発しないかしらと心配ですね。
ちょっと、伊藤先生のツイートは、誤解を招き、泣き寝入りを誘発しないかしらと心配ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-01-27 16:47
{% tweet 1089443241135505408 %}
> そんな刑事司法の常識は \n \n な \n い https://t.co/kSHK14h7Es
そんな刑事司法の常識は
な
い https://t.co/kSHK14h7Es
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-01-27 15:00
{% tweet 1089443042988154880 %}
> 酔って憶えていないなんて弁解、少なくとも捜査段階では一顧だにされませんよ。責任能力争っても、まず無理でしょう。 \n 刑事弁護やったことないのかな? https://t.co/00l0mDtKg5
酔って憶えていないなんて弁解、少なくとも捜査段階では一顧だにされませんよ。責任能力争っても、まず無理でしょう。
刑事弁護やったことないのかな? https://t.co/00l0mDtKg5
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-01-27 14:49
{% tweet 1089337912280285184 %}
> @nklawoffice 是非ゲームは田村にw
@nklawoffice 是非ゲームは田村にw
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-27 10:42
{% tweet 1089337783183798273 %}
> ただし目録の「各葉」に署名押印が必要となっています。 \n 「各葉」のアドバイスを忘れないようにしないと。 \n \n なお加除修正条項も改正(968条3項)されています。 \n ただ,条文を読む限り,加除修正するなら改めて誤りのないものを作った方が安全,という印象は変わっていないです。
ただし目録の「各葉」に署名押印が必要となっています。
「各葉」のアドバイスを忘れないようにしないと。
なお加除修正条項も改正(968条3項)されています。
ただ,条文を読む限り,加除修正するなら改めて誤りのないものを作った方が安全,という印象は変わっていないです。
— 仲里建良(nklawoffice)2019-01-27 10:21
{% tweet 1089337773759188992 %}
> 備忘メモ。 \n \n 自筆証書遺言の方式緩和に関する規定の施行日は2019年1月13日。 \n 自筆証書遺言について法律相談をうけた場合には,その書き方についてきちんと説明する必要がありますね。 \n \n 以前は日付明記,署名押印で全文自筆でしたが,改… https://t.co/sISf0Fgwg6
備忘メモ。
自筆証書遺言の方式緩和に関する規定の施行日は2019年1月13日。
自筆証書遺言について法律相談をうけた場合には,その書き方についてきちんと説明する必要がありますね。
以前は日付明記,署名押印で全文自筆でしたが,改… https://t.co/sISf0Fgwg6
— 仲里建良(nklawoffice)2019-01-27 10:14
{% tweet 1088842269505970176 %}
> @kinkhg 善意的に解釈すると、返してもらえない可能性が高い事実を認識していないか、返してもらえると信じる理由(貸したことになる証拠があるとか、小室家に「誰か」がお金を出してくれる)があるのかも知れません。あと、虚名を剥ぎたいというある意味の正義感?
@kinkhg 善意的に解釈すると、返してもらえない可能性が高い事実を認識していないか、返してもらえると信じる理由(貸したことになる証拠があるとか、小室家に「誰か」がお金を出してくれる)があるのかも知れません。あと、虚名を剥ぎたいというある意味の正義感?
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-26 01:53
{% tweet 1088838674509250560 %}
> @kinkhg 見ていただきありがとうございます。立派な親御さんですね。そのとおりで、ちゃんとお金を渡す時に覚悟がないと自分も相手も不幸になると思います。
@kinkhg 見ていただきありがとうございます。立派な親御さんですね。そのとおりで、ちゃんとお金を渡す時に覚悟がないと自分も相手も不幸になると思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-26 01:39
{% tweet 1088815998654996480 %}
> 今直接会った知らない方から、コメント感動したと褒めてもらった。直接顔を付き合わしての感想だからとても嬉しかった。
今直接会った知らない方から、コメント感動したと褒めてもらった。直接顔を付き合わしての感想だからとても嬉しかった。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-26 00:08
{% tweet 1088614838434070533 %}
> @masawave どちらにも浮気とか暴力とかといった事情がなく、単にお金お願いされるのが嫌になったという事情なら30〜200万円という感じなので400は実損が上乗せされなければいかないですね。実損とは結婚式の費用とか仕事やめたとかです
@masawave どちらにも浮気とか暴力とかといった事情がなく、単にお金お願いされるのが嫌になったという事情なら30〜200万円という感じなので400は実損が上乗せされなければいかないですね。実損とは結婚式の費用とか仕事やめたとかです
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-25 10:49
{% tweet 1088445876668751873 %}
> @PADWIMRS ありがとうございます😊司法試験は模範解答じゃなくても論理が通ってたら受かるので、この業界入っててよかったです。
@PADWIMRS ありがとうございます😊司法試験は模範解答じゃなくても論理が通ってたら受かるので、この業界入っててよかったです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 23:38
{% tweet 1088440864978812928 %}
> @syouko223 ありがとうございます。確かに師匠と意見が違うのに気があうのはお互いに無い部分になるほど思い合えるからだと気づかせてもらいました!なるほど🤔勉強になりました
@syouko223 ありがとうございます。確かに師匠と意見が違うのに気があうのはお互いに無い部分になるほど思い合えるからだと気づかせてもらいました!なるほど🤔勉強になりました
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 23:18
{% tweet 1088440458404028416 %}
> @PADWIMRS なるほど。確かに過程を学ばないからかもしれませんね。異端審問にそのうちかけられそうです。。
@PADWIMRS なるほど。確かに過程を学ばないからかもしれませんね。異端審問にそのうちかけられそうです。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 23:16
{% tweet 1088440026411675651 %}
> @ExZRPpY3IGqmh5N ああ。確かに感じられませんでした。確かにそこが不信感持たれる理由かもしれませんね。
@ExZRPpY3IGqmh5N ああ。確かに感じられませんでした。確かにそこが不信感持たれる理由かもしれませんね。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 23:14
{% tweet 1088405778032029696 %}
> @PADWIMRS ありがとうございます!結論無いタイプの私が左右から殴られるパターンのやつです。
@PADWIMRS ありがとうございます!結論無いタイプの私が左右から殴られるパターンのやつです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 20:58
{% tweet 1088388793298673664 %}
> いろんなとこからインフル取材来てますが「最大最強の予防法はワクチンです」っていうとみんな一様にビックリし、またガッカリされますね。医者だけが知ってる魔法の紅茶とかが期待されてた回答みたいですそんなのない。
いろんなとこからインフル取材来てますが「最大最強の予防法はワクチンです」っていうとみんな一様にビックリし、またガッカリされますね。医者だけが知ってる魔法の紅茶とかが期待されてた回答みたいですそんなのない。
— 岩田健太郎(georgebest1969)2019-01-24 10:50
{% tweet 1088385241478123520 %}
> @EqMYKhgMQqe7dmV ありがとうございます!これからも勉強になると言っていただける視点を提供できるよう頑張ります
@EqMYKhgMQqe7dmV ありがとうございます!これからも勉強になると言っていただける視点を提供できるよう頑張ります
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 19:37
{% tweet 1088383597394853888 %}
> @almond____oO はい。ありがとうございます。確かに議論の前提が整理できていないやりとりだったのでより整理するよう準備するようにします
@almond____oO はい。ありがとうございます。確かに議論の前提が整理できていないやりとりだったのでより整理するよう準備するようにします
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 19:30
{% tweet 1088382558193123328 %}
> @sakusakutoux そうなんですよ。安藤さんと話しててもそのあたりのギャップを感じました。いつも見ていただきありがとうございます。今日は視聴者の方も巻き込んでいい議論ができた気がします
@sakusakutoux そうなんですよ。安藤さんと話しててもそのあたりのギャップを感じました。いつも見ていただきありがとうございます。今日は視聴者の方も巻き込んでいい議論ができた気がします
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 19:26
{% tweet 1088362170679611392 %}
> 言ってないことを言ったことにしないでください。逆に10億だろうと400万円だろうと、自分が好きであげたお金について、感謝しろとか後で仲悪くなったら返せってのはおかしいという意見です。 https://t.co/SBUpGm1djj
言ってないことを言ったことにしないでください。逆に10億だろうと400万円だろうと、自分が好きであげたお金について、感謝しろとか後で仲悪くなったら返せってのはおかしいという意見です。 https://t.co/SBUpGm1djj
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 18:05
{% tweet 1088357594798813185 %}
> @EqMYKhgMQqe7dmV 見ていただきありがとうございます。人間はどうしても一方的にどちらかの言い分で納得したいというバイアスがありますが、真実は大体両者の間だったり、まったく見当違いなどこかにあったりするのでそこを伝えて行きたいと考えます。
@EqMYKhgMQqe7dmV 見ていただきありがとうございます。人間はどうしても一方的にどちらかの言い分で納得したいというバイアスがありますが、真実は大体両者の間だったり、まったく見当違いなどこかにあったりするのでそこを伝えて行きたいと考えます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 17:47
{% tweet 1088356053442383873 %}
> @hakoiridaughter 分かりにくいことは悩みです。ツイートしたように、マスコミ報道範囲だと好きではないですが、お金は返さないで良いし、返さないことを後からあれこれ言われていることはかわいそうかなと思います。だからと言っ… https://t.co/AHT4GoCDbp
@hakoiridaughter 分かりにくいことは悩みです。ツイートしたように、マスコミ報道範囲だと好きではないですが、お金は返さないで良いし、返さないことを後からあれこれ言われていることはかわいそうかなと思います。だからと言っ… https://t.co/AHT4GoCDbp
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 17:41
{% tweet 1088355006191812608 %}
> @Miken3neko そうですね。そもそも親の問題だとも思います。とはいえそういう親に育てられた方との結婚をもう一方の親が心配する気持ちはわかります。
@Miken3neko そうですね。そもそも親の問題だとも思います。とはいえそういう親に育てられた方との結婚をもう一方の親が心配する気持ちはわかります。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 17:37
{% tweet 1088347126935969792 %}
> @hakoiridaughter そうですね。私もその一人です
@hakoiridaughter そうですね。私もその一人です
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 17:05
{% tweet 1088344324436185088 %}
> @almond____oO あと、これも控え室で議論になったのですが、眞子様の幸せは、「後から後悔するかもしれないけど今の気持ちを通したい」ことなのか「周りの大人が経験からアドバイスしてあげた結果」なのかというのも難しい問題だと思います
@almond____oO あと、これも控え室で議論になったのですが、眞子様の幸せは、「後から後悔するかもしれないけど今の気持ちを通したい」ことなのか「周りの大人が経験からアドバイスしてあげた結果」なのかというのも難しい問題だと思います
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 16:54
{% tweet 1088343600121835520 %}
> @almond____oO そうですね。解説の方がおっしゃっていたように、皇室が巻き込まれないようにしているという対応は正しいと思います。
@almond____oO そうですね。解説の方がおっしゃっていたように、皇室が巻き込まれないようにしているという対応は正しいと思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 16:51
{% tweet 1088343359125565440 %}
> @yakkkuuun 確かに人間ってそういうものですよね。でもそう考えて生きても幸せにならないのかなと、、余計なお世話ですが
@yakkkuuun 確かに人間ってそういうものですよね。でもそう考えて生きても幸せにならないのかなと、、余計なお世話ですが
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 16:50
{% tweet 1088338464150417408 %}
> @Miken3neko いえいえ。ありがとうございますw後で聞きます
@Miken3neko いえいえ。ありがとうございますw後で聞きます
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 16:31
{% tweet 1088338129411424256 %}
> 承前 惚れてた女が金目当てだったと仮にしても、渡したお金の対価はそのときの笑顔や自分の「やってあげた嬉しさ」であって、感謝しろとか後で仲悪くなったら返せとかそういうもんじゃないんじゃないか
承前 惚れてた女が金目当てだったと仮にしても、渡したお金の対価はそのときの笑顔や自分の「やってあげた嬉しさ」であって、感謝しろとか後で仲悪くなったら返せとかそういうもんじゃないんじゃないか
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 16:30
{% tweet 1088337707615453184 %}
> @Miken3neko ありがとうございます!ネット上だと悪口ばかりになるのはわかっているつもりですが、そういうお言葉がとても勇気になります
@Miken3neko ありがとうございます!ネット上だと悪口ばかりになるのはわかっているつもりですが、そういうお言葉がとても勇気になります
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 16:28
{% tweet 1088337385824256000 %}
> 承前 思い通りにならないから世間に虚名を剥ぎに行きたいという気持ちはわかるけど、まともなやり口ではないと思う(誰々は不倫してますって言って良い世の中ならそれはそれで良いけど、一応許されていない)
承前 思い通りにならないから世間に虚名を剥ぎに行きたいという気持ちはわかるけど、まともなやり口ではないと思う(誰々は不倫してますって言って良い世の中ならそれはそれで良いけど、一応許されていない)
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 16:27
{% tweet 1088336483482652673 %}
> 承前 私の個人的な意見は、眞子さんが幸せになって欲しい。親御さんが口出すのは当然。一般国民は第三者なのに眞子さんに何か矯正出来る立場にはない。海の王子はちゃらくて好きになれないとも思うけど彼についてはマスコミでしか知らない。母親と子供は別人格。あのお金はもらったものになる続く
承前 私の個人的な意見は、眞子さんが幸せになって欲しい。親御さんが口出すのは当然。一般国民は第三者なのに眞子さんに何か矯正出来る立場にはない。海の王子はちゃらくて好きになれないとも思うけど彼についてはマスコミでしか知らない。母親と子供は別人格。あのお金はもらったものになる続く
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 16:23
{% tweet 1088335962281672704 %}
> やっぱり番組前にツイートしていたとおり事務所に抗議の電話まできていて予想通りでした。今から内容を聞きますが、多分私が小室親子を擁護していると勘違いされているようです。
やっぱり番組前にツイートしていたとおり事務所に抗議の電話まできていて予想通りでした。今から内容を聞きますが、多分私が小室親子を擁護していると勘違いされているようです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 16:21
{% tweet 1088333923686350849 %}
> それが借金にならないって前提で話してまして。多分見てる事実が違うことによる行き違いなんでしょうね。 https://t.co/0EztpioJAu
それが借金にならないって前提で話してまして。多分見てる事実が違うことによる行き違いなんでしょうね。 https://t.co/0EztpioJAu
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 16:13
{% tweet 1088331219685654528 %}
> @fearless_suke3 見ていただきありがとうございます。確かにそういう意見も成り立つし、ご立派な考え方だと思います。ただ、何が正しいかと、他人がやった自分の価値観からは正しくはない行動を非難できるか?という間には少し幅があるんじゃないかとも考えてます。
@fearless_suke3 見ていただきありがとうございます。確かにそういう意見も成り立つし、ご立派な考え方だと思います。ただ、何が正しいかと、他人がやった自分の価値観からは正しくはない行動を非難できるか?という間には少し幅があるんじゃないかとも考えてます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 16:02
{% tweet 1088330716729901058 %}
> @komanechiboy ありがとうございます。これからもお褒めいただけるよう冷静さを失わないように頑張ります
@komanechiboy ありがとうございます。これからもお褒めいただけるよう冷静さを失わないように頑張ります
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 16:00
{% tweet 1088330580368867333 %}
> @t5TFfm8eaj8vniS ありがとうございます。いえいえ。今日はいつものスーツです。
@t5TFfm8eaj8vniS ありがとうございます。いえいえ。今日はいつものスーツです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 16:00
{% tweet 1088288279319855104 %}
> @t5TFfm8eaj8vniS 残念です(>_<)今日は盛り上がりそうです
@t5TFfm8eaj8vniS 残念です(>_<)今日は盛り上がりそうです
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 13:11
{% tweet 1088287855259004928 %}
> 承前 小室さんの母子を別人格と判断できるか、皇室の方との結婚相手としてどうか、お金のやりとりでどちらに分があるか、を一緒くたにしない思考方法で考えられるか?是非頭を柔軟にしてご覧ください!
承前 小室さんの母子を別人格と判断できるか、皇室の方との結婚相手としてどうか、お金のやりとりでどちらに分があるか、を一緒くたにしない思考方法で考えられるか?是非頭を柔軟にしてご覧ください!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 13:10
{% tweet 1088286928808554497 %}
> 今日のグッディは、誰々派か?という思考方法と決別できているかという話題にぴったり&誤解した人から叩かれそうな話題なので楽しみにして下さい!
今日のグッディは、誰々派か?という思考方法と決別できているかという話題にぴったり&誤解した人から叩かれそうな話題なので楽しみにして下さい!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-24 13:06
{% tweet 1087926519601786882 %}
> 4歳の女の子が「私も消防士になりたいのに、学校の本だと男しか描かれていない。私も男の子ならよかった」と気落ちしているので参考になる本や映画はないかと母親がツイート → 世界中の女性消防士から激励のメッセージがという流れ。最高じゃな… https://t.co/tLZW8LPUES
4歳の女の子が「私も消防士になりたいのに、学校の本だと男しか描かれていない。私も男の子ならよかった」と気落ちしているので参考になる本や映画はないかと母親がツイート → 世界中の女性消防士から激励のメッセージがという流れ。最高じゃな… https://t.co/tLZW8LPUES
— 堀 正岳 ////「知的生活の設計」(mehori)2019-01-23 02:05
{% tweet 1087724524035100673 %}
> 弁護士の増加で古い弁護士像が崩壊していくのは当然だと思う。ただ、崩壊する弁護士像が古き「良き」弁護士であるとの意見には疑問を覚える。その弁護士像は、単に弁護士にとって「良き」ものであっただけで、依頼者にとって必ずしも「良き」弁護士ではなかったのでないか。
弁護士の増加で古い弁護士像が崩壊していくのは当然だと思う。ただ、崩壊する弁護士像が古き「良き」弁護士であるとの意見には疑問を覚える。その弁護士像は、単に弁護士にとって「良き」ものであっただけで、依頼者にとって必ずしも「良き」弁護士ではなかったのでないか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-01-22 08:14
{% tweet 1087718825502502912 %}
> @ill_sohappy2525 ありがとうございます。自分でもそう見えますw自分に言い訳せず向かい合う人間の話を聞けて楽しかったです。
@ill_sohappy2525 ありがとうございます。自分でもそう見えますw自分に言い訳せず向かい合う人間の話を聞けて楽しかったです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-22 23:29
{% tweet 1087714041517273088 %}
> #大山俊護 \n さん \n #amon \n さん \n #筋トレするぞ! \n #筋肉飲み会 \n バズーカ先生、渡辺先生ありがとう! https://t.co/ExfITzX6E9
#大山俊護
さん
#amon
さん
#筋トレするぞ!
#筋肉飲み会
バズーカ先生、渡辺先生ありがとう! https://t.co/ExfITzX6E9
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-22 23:10
{% tweet 1087532491655634944 %}
> 亀石先生とは必ずしも政治信条が一緒じゃないけど酷い。。右も左も南も北も、価値観は自由だけど、身勝手な事実を語ると、進歩できる議論が出来ず罵倒してるだけで意味がなくなる https://t.co/TJ23A9MutK
亀石先生とは必ずしも政治信条が一緒じゃないけど酷い。。右も左も南も北も、価値観は自由だけど、身勝手な事実を語ると、進歩できる議論が出来ず罵倒してるだけで意味がなくなる https://t.co/TJ23A9MutK
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-22 11:08
{% tweet 1085748395992469504 %}
> 捕捉 もちろん殺人に該当するだけの危険な行為と、行為に対する事実の認識は必要
捕捉 もちろん殺人に該当するだけの危険な行為と、行為に対する事実の認識は必要
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-17 12:59
{% tweet 1085747790880202752 %}
> 結審に向けて再掲。やはり殺人罪が理屈上も妥当じゃ無いか。格闘技もルールを破って死なせれば殺人だろうし、運転も重大なルールに違反したら殺人 https://t.co/B0zVuy1wSy
結審に向けて再掲。やはり殺人罪が理屈上も妥当じゃ無いか。格闘技もルールを破って死なせれば殺人だろうし、運転も重大なルールに違反したら殺人 https://t.co/B0zVuy1wSy
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-17 12:57
{% tweet 1085743362177523712 %}
> 虎ノ門にあるヘッケルンのジャンボプリンはカラメルが光り輝く芸術スイーツ! \n 昔ながらの落ち着く店内でコーヒー片手に東京NO1と称されるプリンを食するのは格別。 \n スプーンでひとすくいするとドロッととろけるカラメルソースがたまらなく美味… https://t.co/YEEiQl6ctk
虎ノ門にあるヘッケルンのジャンボプリンはカラメルが光り輝く芸術スイーツ!
昔ながらの落ち着く店内でコーヒー片手に東京NO1と称されるプリンを食するのは格別。
スプーンでひとすくいするとドロッととろけるカラメルソースがたまらなく美味… https://t.co/YEEiQl6ctk
— さすらいグルメ日記(sasurai_gourmet)2019-01-16 21:02
{% tweet 1085559250263322624 %}
> ちゃんと、接見のときに、守秘義務解除の真摯な同意を得ておられることを、祈るのみです https://t.co/WBjsoWHIlM
ちゃんと、接見のときに、守秘義務解除の真摯な同意を得ておられることを、祈るのみです https://t.co/WBjsoWHIlM
— HRK(hKodama)2019-01-17 00:16
{% tweet 1085086703306457090 %}
> @okinawabengoshi そこも含めての論理の立て方ですが、そこにフォーカスしないで。
@okinawabengoshi そこも含めての論理の立て方ですが、そこにフォーカスしないで。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-15 17:10
{% tweet 1085069527178567680 %}
> 結論はわからないけど、流石高野隆先生。 \n https://t.co/G9wa14YxjO
結論はわからないけど、流石高野隆先生。
https://t.co/G9wa14YxjO
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-15 16:01
{% tweet 1084985957714022400 %}
> 「会から紹介を受けた事件の報酬等から一定の費用を弁護士会が徴収していますが、(中略)その相当性や適法性についてより精緻な議論が必要ではないか」 \n 「会の意見発信の場として重要な人権擁護大会について、(中略)欠席者へのフォローがない点は手続的正当性につき疑問」
「会から紹介を受けた事件の報酬等から一定の費用を弁護士会が徴収していますが、(中略)その相当性や適法性についてより精緻な議論が必要ではないか」
「会の意見発信の場として重要な人権擁護大会について、(中略)欠席者へのフォローがない点は手続的正当性につき疑問」
— 皮下注(hirohika777)2019-01-14 16:17
{% tweet 1084430300875128832 %}
> 3歳のおうちゃんを救いたい。@genki_ochan この活動を多くの人に知ってもらえるよう、このツイートをRTしてください。僕の個人的な寄付に加え、みなさんのRT1件につき10円を付け加え寄付します。皆さんのRTパワーで寄付と情報拡散にご協力ください!
3歳のおうちゃんを救いたい。@genki_ochan この活動を多くの人に知ってもらえるよう、このツイートをRTしてください。僕の個人的な寄付に加え、みなさんのRT1件につき10円を付け加え寄付します。皆さんのRTパワーで寄付と情報拡散にご協力ください!
— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作(yousuck2020)2019-01-13 12:56
{% tweet 1084066234293862400 %}
> @ill_sohappy2525 生きてて良かったけど、生き地獄な感じw
@ill_sohappy2525 生きてて良かったけど、生き地獄な感じw
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-12 21:35
{% tweet 1084045398853840899 %}
> 死ななくて良かったけど死刑ならぬ私刑が待ってたという話 https://t.co/j2WuePhFZd
死ななくて良かったけど死刑ならぬ私刑が待ってたという話 https://t.co/j2WuePhFZd
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-12 20:12
{% tweet 1083748773824671749 %}
> 厚労省。医院の多い地域では新規開業させない方針。開業届不受理は違憲になるので、その地域の医療機関の協議会に、開業希望者をあきらめるよう説得をさせるという。お役所得意な水際作戦ですが、既存の開業医を利用するあたりがいやらしく、医師会の先生方には、見損なうなと激怒する向きあり。
厚労省。医院の多い地域では新規開業させない方針。開業届不受理は違憲になるので、その地域の医療機関の協議会に、開業希望者をあきらめるよう説得をさせるという。お役所得意な水際作戦ですが、既存の開業医を利用するあたりがいやらしく、医師会の先生方には、見損なうなと激怒する向きあり。
— starvin'bizarre(mecaimono)2019-01-11 15:39
{% tweet 1083724252958707713 %}
> #湖南菜館 \n #怪しすぎるビルの4階 \n #湖南料理 \n #スパイシーなのに辛すぎない \n #四川料理とはまた少し違う \n #魚の頭の辛い料理 \n #羊と野菜炒めも美味しい \n #川原さん頑張って! \n #テルミンも頑張れ! @ 湖南菜館 — at 湖南菜館 https://t.co/RP1evBowMh
#湖南菜館
#怪しすぎるビルの4階
#湖南料理
#スパイシーなのに辛すぎない
#四川料理とはまた少し違う
#魚の頭の辛い料理
#羊と野菜炒めも美味しい
#川原さん頑張って!
#テルミンも頑張れ! @ 湖南菜館 — at 湖南菜館 https://t.co/RP1evBowMh
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-11 22:56
{% tweet 1083724232763363329 %}
> #湖南菜館 \n #怪しすぎるビルの4階 \n #湖南料理 \n #スパイシーなのに辛すぎない \n #四川料理とはまた少し違う \n #魚の頭の辛い料理 \n #羊と野菜炒めも美味しい \n #川原さん頑張って! \n #テルミンも頑張れ! 場所: 湖南菜館 https://t.co/oHxSP6NlIl
#湖南菜館
#怪しすぎるビルの4階
#湖南料理
#スパイシーなのに辛すぎない
#四川料理とはまた少し違う
#魚の頭の辛い料理
#羊と野菜炒めも美味しい
#川原さん頑張って!
#テルミンも頑張れ! 場所: 湖南菜館 https://t.co/oHxSP6NlIl
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-11 22:56
{% tweet 1083719813825028099 %}
> #京都fudo \n #八つ橋とフォアグラ \n #正月は鯛が良く出る \n #サーモンに京漬物 \n #カルボナーラネギリゾット \n #ほほ肉 \n #オシャレなのにリーズナブルなのに美味い \n #一人でも入れるお店 \n #デザートワインあり \n #グラッパあります \n #再訪予定店 \n #カウンター
#京都fudo
#八つ橋とフォアグラ
#正月は鯛が良く出る
#サーモンに京漬物
#カルボナーラネギリゾット
#ほほ肉
#オシャレなのにリーズナブルなのに美味い
#一人でも入れるお店
#デザートワインあり
#グラッパあります
#再訪予定店
#カウンター
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-11 22:38
{% tweet 1083719736221990913 %}
> #京都fudo \n #八つ橋とフォアグラ \n #正月は鯛が良く出る \n #サーモンに京漬物 \n #カルボナーラネギリゾット \n #ほほ肉 \n #オシャレなのにリーズナブルなのに美味い \n #一人でも入れるお店 \n #デザートワインあり \n #グラッパあります… https://t.co/lGXcPqvBEK
#京都fudo
#八つ橋とフォアグラ
#正月は鯛が良く出る
#サーモンに京漬物
#カルボナーラネギリゾット
#ほほ肉
#オシャレなのにリーズナブルなのに美味い
#一人でも入れるお店
#デザートワインあり
#グラッパあります… https://t.co/lGXcPqvBEK
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-11 22:38
{% tweet 1083717920197394433 %}
> またまた \n #余志屋 \n #ぐじの唐揚げ \n #湯葉あんかけ \n #しらあえ \n #京都に行ったら必ず食べて \n #この店に行くために京都に行く意味ある \n #ぐじの釜飯 \n #さすが京都料理 \n #足し算ではなく引き算の味付け… https://t.co/iVNVOOKLPq
またまた
#余志屋
#ぐじの唐揚げ
#湯葉あんかけ
#しらあえ
#京都に行ったら必ず食べて
#この店に行くために京都に行く意味ある
#ぐじの釜飯
#さすが京都料理
#足し算ではなく引き算の味付け… https://t.co/iVNVOOKLPq
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-11 22:31
{% tweet 1083717751611355136 %}
> またまた \n #余志屋 \n #ぐじの唐揚げ \n #湯葉あんかけ \n #しらあえ \n #京都に行ったら必ず食べて \n #この店に行くために京都に行く意味ある \n #ぐじの釜飯 \n #さすが京都料理 \n #足し算ではなく引き算の味付け… https://t.co/GZx4D89QBi
またまた
#余志屋
#ぐじの唐揚げ
#湯葉あんかけ
#しらあえ
#京都に行ったら必ず食べて
#この店に行くために京都に行く意味ある
#ぐじの釜飯
#さすが京都料理
#足し算ではなく引き算の味付け… https://t.co/GZx4D89QBi
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-11 22:30
{% tweet 1083670780670500866 %}
> 法テラス残酷物語。下記の件、お電話しました。法テラスの見解。「免責債権であっても、任意の支払いをされるかどうか、確認する。代理人弁護士が就いていても、本人に直接確認する。」とのことです。てっきり、謝罪があるのかと思っていました。想… https://t.co/mqCkqDSBV5
法テラス残酷物語。下記の件、お電話しました。法テラスの見解。「免責債権であっても、任意の支払いをされるかどうか、確認する。代理人弁護士が就いていても、本人に直接確認する。」とのことです。てっきり、謝罪があるのかと思っていました。想… https://t.co/mqCkqDSBV5
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-01-11 14:24
{% tweet 1083669638913773568 %}
> 【ブログ更新】 \n "ドイツ&オランダ「動物保護施設視察ツアー」レポート①" \n \n 平成30年11月8日~15日の8日間,#東京都獣医師会 が主催する「#ドイツ&#オランダ 動物保護施設視察ツアー」に当事務所の幡野弁護士が参加させていただ… https://t.co/CCBZCjxzv0
【ブログ更新】
"ドイツ&オランダ「動物保護施設視察ツアー」レポート①"
平成30年11月8日~15日の8日間,#東京都獣医師会 が主催する「#ドイツ&#オランダ 動物保護施設視察ツアー」に当事務所の幡野弁護士が参加させていただ… https://t.co/CCBZCjxzv0
— フラクタル法律事務所 fractal law office(fractal_law)2019-01-11 10:30
{% tweet 1083588857919025152 %}
> 厚労省 フルオロキノロン系抗菌薬による大動脈瘤・大動脈解離で添付文書改訂指示 \n https://t.co/BcuofRv05H
厚労省 フルオロキノロン系抗菌薬による大動脈瘤・大動脈解離で添付文書改訂指示
https://t.co/BcuofRv05H
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2019-01-11 13:48
{% tweet 1083358914425442304 %}
> @syouko223 確かに!医学的エビデンス云々より、まずはそこが大切なことですね
@syouko223 確かに!医学的エビデンス云々より、まずはそこが大切なことですね
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-10 22:44
{% tweet 1083289847173996544 %}
> 意識高い系御用達「IN YOU」の頭の良い子を作るための食材が面白すぎる!! | 五本木クリニック | 院長ブログ https://t.co/psyzhIJJUa
意識高い系御用達「IN YOU」の頭の良い子を作るための食材が面白すぎる!! | 五本木クリニック | 院長ブログ https://t.co/psyzhIJJUa
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-10 18:10
{% tweet 1083260842580205568 %}
> @bockden 大好きな二人だからくっついてほしいw \n しかもどっちかと言うとエガちゃんを取られる気持ち
@bockden 大好きな二人だからくっついてほしいw
しかもどっちかと言うとエガちゃんを取られる気持ち
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-10 16:14
{% tweet 1083188228205600768 %}
> @uwaaaa だって検察の証拠があって弁護人が無能だから私は証拠見て判断しただけだもん。って感じのことを聞いたことがあります。冤罪じゃなく一歩手前でわかった事件ですが。。人間の素直な感情とは思いますが、、
@uwaaaa だって検察の証拠があって弁護人が無能だから私は証拠見て判断しただけだもん。って感じのことを聞いたことがあります。冤罪じゃなく一歩手前でわかった事件ですが。。人間の素直な感情とは思いますが、、
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-10 11:26
{% tweet 1082970418170875906 %}
> @hakoiridaughter いえいえ、他の方にも余りにも視点が先すぎて理解できないと思うと指摘されたことがあり、たしかにそうだなーと感じてました。
@hakoiridaughter いえいえ、他の方にも余りにも視点が先すぎて理解できないと思うと指摘されたことがあり、たしかにそうだなーと感じてました。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-09 21:00
{% tweet 1082969695811031042 %}
> 裁判所の判断に対する国賠請求は、実質的に再審的な意味合いがあるのは確かだから、単に判断を誤ったというだけで認めるべきではないけど、他の専門家と同様、同じ専門家から照らして相当程度おかしな判断したと認められるなら、責任を認めてもいいのではないか。裁判官だけ特別と思われても仕方ない。
裁判所の判断に対する国賠請求は、実質的に再審的な意味合いがあるのは確かだから、単に判断を誤ったというだけで認めるべきではないけど、他の専門家と同様、同じ専門家から照らして相当程度おかしな判断したと認められるなら、責任を認めてもいいのではないか。裁判官だけ特別と思われても仕方ない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-09 10:48
{% tweet 1082924147091460097 %}
> #グッディ #弁護士 #田村勇人 #コメンテーター 誰かを叩くためではなく二度と起こさないために情報番組がある https://t.co/cXoIi8B08c
#グッディ #弁護士 #田村勇人 #コメンテーター 誰かを叩くためではなく二度と起こさないために情報番組がある https://t.co/cXoIi8B08c
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-09 17:56
{% tweet 1082211329664897025 %}
> @llA_rof_enO ありがとうございます😊
@llA_rof_enO ありがとうございます😊
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-07 18:44
{% tweet 1082211291807109120 %}
> @PADWIMRS 感想ありがとうございます。裾がひっかからないかや、腕が回せるか、視界が遮られないかがポイントかなと思ってます。
@PADWIMRS 感想ありがとうございます。裾がひっかからないかや、腕が回せるか、視界が遮られないかがポイントかなと思ってます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-07 18:44
{% tweet 1082207883440283648 %}
> 話題の「僧衣だってできるもん」は本当に違反か? https://t.co/UOKpntScyo
話題の「僧衣だってできるもん」は本当に違反か? https://t.co/UOKpntScyo
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-07 18:30
{% tweet 1082060733326622720 %}
> 大阪の冤罪事件に寄せて、弁護士でもある自分が犯罪現場の記憶が曖昧になる話を再掲 \n 弁護士が泥棒を捕まえた話 前編 : 田村勇人 \n #冤罪 #大阪地裁 #被害者の証言 https://t.co/XF7qoXnPy9
大阪の冤罪事件に寄せて、弁護士でもある自分が犯罪現場の記憶が曖昧になる話を再掲
弁護士が泥棒を捕まえた話 前編 : 田村勇人
#冤罪 #大阪地裁 #被害者の証言 https://t.co/XF7qoXnPy9
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-07 08:45
{% tweet 1081674180385431552 %}
> オープン懸賞となると景表法の適用ないね。 https://t.co/Px3GmnkMDA
オープン懸賞となると景表法の適用ないね。 https://t.co/Px3GmnkMDA
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-01-06 07:09
0 件のコメント:
コメントを投稿