基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-01 09:13から199件:最新2019-03-21 09:47という範囲(20日0時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1108313706293657600 %}
> 岡口基一・東京高裁判事のツイート「言論の自由」と「被害者の感情」とを巡る、国会訴追委の攻防(追記あり(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/1LY96ijUsM
岡口基一・東京高裁判事のツイート「言論の自由」と「被害者の感情」とを巡る、国会訴追委の攻防(追記あり(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/1LY96ijUsM
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-20 19:25
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ささきりょう(ssk_ryo)のプロフィール情報(2019年03月21日11時37分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ささきりょう
[screen_name]ユーザ名:ssk_ryo
位置情報:東京都
ユーザ説明:
弁護士(東京弁護士会)、旬報法律事務所。労働者側で労働事件をやっています。日本労働弁護団常任幹事。ブラック企業被害対策弁護団代表。ブラック企業大賞実行委員。見る将棋好き。活動は東京近辺。なお、ここでの投稿は私の所属する弁護団や団体とは無関係であり、あくまでも私的見解です。
ユーザのフォロワー数:27688
ユーザのフォロー数:359
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-29 02:37:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:33499
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1108530495459999745 %}
> 外務省「韓国に渡航しないで下さい。独立宣言100周年で盛り上がって、日本人に暴行を加える恐れがあります」 \n ↓ \n 厚労省「韓国に渡航した当省課長が、酒で盛り上がって、韓国人に暴行を加えてきました」 https://t.co/3K85Nhigv9
外務省「韓国に渡航しないで下さい。独立宣言100周年で盛り上がって、日本人に暴行を加える恐れがあります」
↓
厚労省「韓国に渡航した当省課長が、酒で盛り上がって、韓国人に暴行を加えてきました」 https://t.co/3K85Nhigv9
— Shin Hori(ShinHori1)2019-03-21 08:34
{% tweet 1108367561970712577 %}
> 「GO!GO!City(火水木:正午~15時)」3/20(水) \n ゲストは、県弁護士会坂本義夫弁護士、ありがとうございました。富山のシンボルを国民投票模擬体験で決めるイベントです。 \n \n 国民投票!あなたが決める富山のシンボル \n 3/23… https://t.co/baqHO9KNP7
「GO!GO!City(火水木:正午~15時)」3/20(水)
ゲストは、県弁護士会坂本義夫弁護士、ありがとうございました。富山のシンボルを国民投票模擬体験で決めるイベントです。
国民投票!あなたが決める富山のシンボル
3/23… https://t.co/baqHO9KNP7
— 富山シティエフエム(ToyamaCityFM)2019-03-20 15:57
{% tweet 1108329207153606656 %}
> 重要です! \n 「労働者代表」問われる正当性 来月から選出規定厳しく:日本経済新聞 \n \n 36協定など労働法関連の労使協定に不可欠な過半数労働者代表、4月から選出規定が強化される \n 選挙をやらずに使用者の意向で選ぶのは労基法違反だよ \n \n 職… https://t.co/TQF6vHVDba
重要です!
「労働者代表」問われる正当性 来月から選出規定厳しく:日本経済新聞
36協定など労働法関連の労使協定に不可欠な過半数労働者代表、4月から選出規定が強化される
選挙をやらずに使用者の意向で選ぶのは労基法違反だよ
職… https://t.co/TQF6vHVDba
— ユニオンしずおか(6skuKefV7o3DTKk)2019-03-19 14:23
{% tweet 1108315324267417600 %}
> よく「大人になれ」とか「もっと現実は厳しいんだ」という論調がある。理想を掲げると「なに青いこと言ってんだ」と言われる。要するにこれは「よく考えて自分の利益になるように生きないと損だぞ」という事だ。しかし皆が皆そう生きたら社会は滅ぶ… https://t.co/jc8MDMWqYw
よく「大人になれ」とか「もっと現実は厳しいんだ」という論調がある。理想を掲げると「なに青いこと言ってんだ」と言われる。要するにこれは「よく考えて自分の利益になるように生きないと損だぞ」という事だ。しかし皆が皆そう生きたら社会は滅ぶ… https://t.co/jc8MDMWqYw
— ラサール石井(lasar141)2019-03-20 14:45
{% tweet 1108313706293657600 %}
> 岡口基一・東京高裁判事のツイート「言論の自由」と「被害者の感情」とを巡る、国会訴追委の攻防(追記あり(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/1LY96ijUsM
岡口基一・東京高裁判事のツイート「言論の自由」と「被害者の感情」とを巡る、国会訴追委の攻防(追記あり(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/1LY96ijUsM
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-20 19:25
{% tweet 1108277467704233985 %}
> 3頭しかいないジュゴンの1頭が死んだ 残る2頭は辺野古の海上工事着工後、行方不明https://t.co/GKp10nQk7k
3頭しかいないジュゴンの1頭が死んだ 残る2頭は辺野古の海上工事着工後、行方不明https://t.co/GKp10nQk7k
— 琉球新報(ryukyushimpo)2019-03-20 10:41
{% tweet 1108275253837365248 %}
> 献花の後、碑文を読み直す、地下鉄サリン事件の日。 https://t.co/UMmiLbWEo3
献花の後、碑文を読み直す、地下鉄サリン事件の日。 https://t.co/UMmiLbWEo3
— Shoko Egawa(amneris84)2019-03-20 16:43
{% tweet 1108270531327856641 %}
> 警視庁に入った連絡によりますと、20日午後3時20分ごろ、東京 千代田区霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で若い女性が… https://t.co/AUeBsfgVk7
警視庁に入った連絡によりますと、20日午後3時20分ごろ、東京 千代田区霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で若い女性が… https://t.co/AUeBsfgVk7
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-20 16:34
{% tweet 1108261491575132161 %}
> 取り押さえたそうです。 \n \n 家裁で女性刺されけが 男を確保|NHK 首都圏のニュース https://t.co/3fvdTUUvXn
取り押さえたそうです。
家裁で女性刺されけが 男を確保|NHK 首都圏のニュース https://t.co/3fvdTUUvXn
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-20 15:58
{% tweet 1108261391461310466 %}
> 20日午後3時20分ごろ、東京・千代田区霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で、女性が男に刺されたという。女性はけがをしていますが意識はあるという。女性を刺した男は現場から逃走していたが、近くの日比谷公園で警察官に取り押さえられた… https://t.co/1KyajsNZR7
20日午後3時20分ごろ、東京・千代田区霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で、女性が男に刺されたという。女性はけがをしていますが意識はあるという。女性を刺した男は現場から逃走していたが、近くの日比谷公園で警察官に取り押さえられた… https://t.co/1KyajsNZR7
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2019-03-20 15:56
{% tweet 1108261254391422976 %}
> あなたが一々噛みつかなければいいじゃないか。相手のことを何やらバカにしながら執着するのはみっともないですよ。それとも、私のことが好きなのか?ツンデレ対応のつもりなのか? https://t.co/eeaZFQnlTC
あなたが一々噛みつかなければいいじゃないか。相手のことを何やらバカにしながら執着するのはみっともないですよ。それとも、私のことが好きなのか?ツンデレ対応のつもりなのか? https://t.co/eeaZFQnlTC
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-03-20 15:56
{% tweet 1108259893838905344 %}
> 私は原告として三事案提訴で \n 朝からいます \n 外の空気を吸いに言ったら現場 https://t.co/vMwB6slemF
私は原告として三事案提訴で
朝からいます
外の空気を吸いに言ったら現場 https://t.co/vMwB6slemF
— とみたまさや (富田真也)(tomitamasaya3)2019-03-20 15:39
{% tweet 1108258538780946432 %}
> 家庭裁判所の玄関付近で女性刺されけが 東京 霞が関 #nhk_news https://t.co/hry7k9svMu
家庭裁判所の玄関付近で女性刺されけが 東京 霞が関 #nhk_news https://t.co/hry7k9svMu
— NHKニュース(nhk_news)2019-03-20 15:46
{% tweet 1108256192743116800 %}
> 当事務所の所員も、犯人に遭遇したようです。詳細不明ですが、注意してください! https://t.co/hc9TCnB6N8
当事務所の所員も、犯人に遭遇したようです。詳細不明ですが、注意してください! https://t.co/hc9TCnB6N8
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2019-03-20 15:37
{% tweet 1108255888425381888 %}
> 日比谷公園方面へ逃走したらしいので注意してください。
日比谷公園方面へ逃走したらしいので注意してください。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-20 15:36
{% tweet 1108255725040496640 %}
> 簡易裁判所入口で女性が刺された!
簡易裁判所入口で女性が刺された!
— とみたまさや (富田真也)(tomitamasaya3)2019-03-20 15:32
{% tweet 1108231244284751872 %}
> それでも一応当選するんだから、不思議なものだなぁ。
それでも一応当選するんだから、不思議なものだなぁ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-20 13:58
{% tweet 1108230545962467330 %}
> 足立やすし議員は本当にみっともない人だな。
足立やすし議員は本当にみっともない人だな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-20 13:55
{% tweet 1108230443332042752 %}
> NHKの某経営委員が改憲主張の日本会議の代表を務めているのだから、ディレクターが改憲反対の団体と関わって文句をつけられる言われはないでしょう。 https://t.co/9NcmOmV0Uc
NHKの某経営委員が改憲主張の日本会議の代表を務めているのだから、ディレクターが改憲反対の団体と関わって文句をつけられる言われはないでしょう。 https://t.co/9NcmOmV0Uc
— Shin Hori(ShinHori1)2019-03-20 13:03
{% tweet 1108168653223034880 %}
> ストライキ決行の朝です。多くの人達から沢山の応援メッセージをいただき本当にありがとうございます。バスユニオン組合員117名はストによる賃金カット補償なしに、なんの不満も出さず、全社員の労働条件改善の為、一丸となって、粛々とストライキを決行します。
ストライキ決行の朝です。多くの人達から沢山の応援メッセージをいただき本当にありがとうございます。バスユニオン組合員117名はストによる賃金カット補償なしに、なんの不満も出さず、全社員の労働条件改善の為、一丸となって、粛々とストライキを決行します。
— 長崎バスユニオン(Nbusunion)2019-03-20 07:16
{% tweet 1107907125190098944 %}
> これまで実名にしていたなら、名誉回復のために、実名にしなきゃダメじゃないの? \n あと、判決確定前の実名報道もう少し考えろと。 https://t.co/NlsuPyZGbi
これまで実名にしていたなら、名誉回復のために、実名にしなきゃダメじゃないの?
あと、判決確定前の実名報道もう少し考えろと。 https://t.co/NlsuPyZGbi
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2019-03-19 16:22
{% tweet 1107845345537515520 %}
> 中労委が当事者に謝罪し、調査に乗り出しました。 https://t.co/vgn2w4nu3Q
中労委が当事者に謝罪し、調査に乗り出しました。 https://t.co/vgn2w4nu3Q
— 北健一(k_kitaken1965)2019-03-19 09:30
{% tweet 1107625754303422465 %}
> 字が汚いともっぱら評判な僕ですが、それはさておき黒板を使って解説してきましたの、今朝。 https://t.co/zkMLXncytY
字が汚いともっぱら評判な僕ですが、それはさておき黒板を使って解説してきましたの、今朝。 https://t.co/zkMLXncytY
— 荻上チキ(torakare)2019-03-18 00:26
{% tweet 1107461077581754368 %}
> しかし出廷した被告本人も傍聴席にいる応援者と思われる人にもおじいさんおばあさんが多くて色々な意味でキツい。私に温和な表情で会釈してくれた人もいたんだけど私は貴方が反日左翼弁護士として懲戒請求をした相手方なんだよ...?
しかし出廷した被告本人も傍聴席にいる応援者と思われる人にもおじいさんおばあさんが多くて色々な意味でキツい。私に温和な表情で会釈してくれた人もいたんだけど私は貴方が反日左翼弁護士として懲戒請求をした相手方なんだよ...?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-18 10:36
{% tweet 1107461060955537409 %}
> #不当懲戒請求 に対する東京第三次訴訟第1回期日終了。被告は2名が実際に出廷。今回は訴状答弁書共に陳述を留保し、次回期日までに双方補充の主張を行なった上で6/10午前10時の次回期日にて結審の予定。判決は夏くらいかしら?
#不当懲戒請求 に対する東京第三次訴訟第1回期日終了。被告は2名が実際に出廷。今回は訴状答弁書共に陳述を留保し、次回期日までに双方補充の主張を行なった上で6/10午前10時の次回期日にて結審の予定。判決は夏くらいかしら?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-18 10:35
{% tweet 1107280851954352128 %}
> 100人のアンケート、とのこと。。。世論調査かと思った。 \n \n 大阪ダブル選「入れ替え評価」49% 本紙アンケート https://t.co/Ta1P6QSs43 @Sankei_newsより
100人のアンケート、とのこと。。。世論調査かと思った。
大阪ダブル選「入れ替え評価」49% 本紙アンケート https://t.co/Ta1P6QSs43 @Sankei_newsより
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-17 23:01
{% tweet 1107143779549499393 %}
> このしくみの下で、コンビニ加盟店オーナーに「顕著な事業者性」がどうして認められるのか。名ばかり経営者そのものでしょう。 https://t.co/GcIk8a9NGP
このしくみの下で、コンビニ加盟店オーナーに「顕著な事業者性」がどうして認められるのか。名ばかり経営者そのものでしょう。 https://t.co/GcIk8a9NGP
— 北健一(k_kitaken1965)2019-03-17 10:50
{% tweet 1107143754354311168 %}
> 『コンビニオーナーになってはいけない』によれば、売上金をすべて翌日までに本部に振り込む義務がオーナーに課せられ、店舗の会計は本部が握っていて、仕入れについては本部が99%決め、オーナーには仕入れ値が開示されず、見切り販売を本部社員から妨害されるという。完全に、名ばかり経営者。
『コンビニオーナーになってはいけない』によれば、売上金をすべて翌日までに本部に振り込む義務がオーナーに課せられ、店舗の会計は本部が握っていて、仕入れについては本部が99%決め、オーナーには仕入れ値が開示されず、見切り販売を本部社員から妨害されるという。完全に、名ばかり経営者。
— 青木耕太郎(kotaro_aoki)2019-03-16 18:33
{% tweet 1107141934928130049 %}
> 高須氏もご高齢なので、ネット右翼のイメージを体現してくれる存在だね。
高須氏もご高齢なので、ネット右翼のイメージを体現してくれる存在だね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-17 13:49
{% tweet 1107141694552596480 %}
> アウシュビッツ、私も行きました。亡くなった人の克明な記録、写真もありました。亡くなった方の大量の髪の毛も部屋いっぱいに展示されていて、ナチスはその髪の毛で服を作ったりしています。 https://t.co/xiWU6aKp4n
アウシュビッツ、私も行きました。亡くなった人の克明な記録、写真もありました。亡くなった方の大量の髪の毛も部屋いっぱいに展示されていて、ナチスはその髪の毛で服を作ったりしています。 https://t.co/xiWU6aKp4n
— ラサール石井(lasar141)2019-03-17 02:27
{% tweet 1107138729053814785 %}
> 日経新聞だけが命令交付の前日に報道し、しかも中労委命令の内容も知っていた。この情報漏洩は極めて問題であり、中労委の判断の公平性・中立性に疑義が生じ、機密保持義務に反する疑いがある。ユニオン・弁護団としては中労委に厳重抗議申入れと事… https://t.co/4PutB4GSo8
日経新聞だけが命令交付の前日に報道し、しかも中労委命令の内容も知っていた。この情報漏洩は極めて問題であり、中労委の判断の公平性・中立性に疑義が生じ、機密保持義務に反する疑いがある。ユニオン・弁護団としては中労委に厳重抗議申入れと事… https://t.co/4PutB4GSo8
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-03-17 12:55
{% tweet 1107126516331089920 %}
> @Keikolein 緒方先生、ユニオンと弁護団も大変怒っており、中労委に対して抗議申入れと事実関係解明公表の申入れを行います。 \n 弁護団 棗
@Keikolein 緒方先生、ユニオンと弁護団も大変怒っており、中労委に対して抗議申入れと事実関係解明公表の申入れを行います。
弁護団 棗
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-03-17 12:37
{% tweet 1106872226945482753 %}
> =個人事業主ですから労働法の適用がなく何の保護もありません。せめて労働委員会や裁判所が「労働者」の概念をもう少し広げて、労働法の規制と保護が及ぶような方向に持って行かないと、日本の雇用社会は「雇用によらない働き方」に浸食されていき、根底から覆されてしまう危険があります。怖いです。
=個人事業主ですから労働法の適用がなく何の保護もありません。せめて労働委員会や裁判所が「労働者」の概念をもう少し広げて、労働法の規制と保護が及ぶような方向に持って行かないと、日本の雇用社会は「雇用によらない働き方」に浸食されていき、根底から覆されてしまう危険があります。怖いです。
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-03-16 18:06
{% tweet 1106872217822859264 %}
> 改善してほしいと交渉を申し入れていただけなのに、中労委命令はそれすらも認めない、非常に冷酷なものでした。オーナー店長個々人では巨大な会社相手に圧倒的に力が弱く、団体として纏まって交渉して初めて有効な話し合いができるのです。今、日本の社会に急速に広がっている「雇用によらない働き方」
改善してほしいと交渉を申し入れていただけなのに、中労委命令はそれすらも認めない、非常に冷酷なものでした。オーナー店長個々人では巨大な会社相手に圧倒的に力が弱く、団体として纏まって交渉して初めて有効な話し合いができるのです。今、日本の社会に急速に広がっている「雇用によらない働き方」
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-03-16 18:06
{% tweet 1106872208113033221 %}
> 昨日、中央労働委員会はセブンイレブン事件、ファミリーマート事件でコンビニ加盟店ユニオンの不当労働行為救済命令申立事件で、両社に団体交渉に応じるよう命じた初審の岡山県労委と東京都労委の救済命令を取消し、救済申立を棄却しました。FC店長たちが命を削るような働き方をしているのを何とか
昨日、中央労働委員会はセブンイレブン事件、ファミリーマート事件でコンビニ加盟店ユニオンの不当労働行為救済命令申立事件で、両社に団体交渉に応じるよう命じた初審の岡山県労委と東京都労委の救済命令を取消し、救済申立を棄却しました。FC店長たちが命を削るような働き方をしているのを何とか
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-03-16 18:06
{% tweet 1106837681521070080 %}
> 「(維新が負けると)役所改革できない」(吉村市長) \n あのね。 \n 橋下徹が大阪府知事になったのが、2008年。大阪市長になったのが2011年。 \n もう10年間、維新に政治任せてるんだよ。 \n それで、あんたらの言う「役所改革」ができてないん… https://t.co/ri8HQVnpQp
「(維新が負けると)役所改革できない」(吉村市長)
あのね。
橋下徹が大阪府知事になったのが、2008年。大阪市長になったのが2011年。
もう10年間、維新に政治任せてるんだよ。
それで、あんたらの言う「役所改革」ができてないん… https://t.co/ri8HQVnpQp
— 組み立て透明(e1e1e1e1)2019-03-16 06:28
{% tweet 1106760262546157569 %}
> 既に維新も、自民党や共産党などと同じ既成政党であり、全然新しくないので、そのことを気づかれないように、敵方を、古い古いと叫んで、レッテル貼りを繰り返すのだろう。
既に維新も、自民党や共産党などと同じ既成政党であり、全然新しくないので、そのことを気づかれないように、敵方を、古い古いと叫んで、レッテル貼りを繰り返すのだろう。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-16 12:33
{% tweet 1106759411257626625 %}
> 維新が大阪で与党になってずいぶん時間が経ったから、自分達が古いと思われないように必死でレッテル貼りをしているのだろう。
維新が大阪で与党になってずいぶん時間が経ったから、自分達が古いと思われないように必死でレッテル貼りをしているのだろう。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-16 12:29
{% tweet 1106758759265689600 %}
> こんなのでも、大阪では維新の人気があるんだから、不思議。
こんなのでも、大阪では維新の人気があるんだから、不思議。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-16 12:27
{% tweet 1106758515584950274 %}
> これも「古い過去の大阪」という印象操作。 https://t.co/eDYPXt2ECC
これも「古い過去の大阪」という印象操作。 https://t.co/eDYPXt2ECC
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-16 12:26
{% tweet 1106758011895177217 %}
> 印象操作ですね。 https://t.co/sIfxWyiFnb
印象操作ですね。 https://t.co/sIfxWyiFnb
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-16 12:24
{% tweet 1106751080384348160 %}
> とても残念な決定。中労委は逃げただけ。 \n \n コンビニ店主 労働者ではない | 2019/3/15(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/pPdhTc2uDZ @YahooNewsTopics
とても残念な決定。中労委は逃げただけ。
コンビニ店主 労働者ではない | 2019/3/15(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/pPdhTc2uDZ @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-16 11:56
{% tweet 1106750763856871424 %}
> 「我々は会社をやっつけようと思ってるわけではない。加盟店は今、危機的な状況になっていて、ビジネスモデルが限界に達している。一定の緊張感の下に、社会のインフラとしてより成長できる形をとるために、団交をしたいだけだ」(酒井委員長) \n https://t.co/T1SqF6Ycjm
「我々は会社をやっつけようと思ってるわけではない。加盟店は今、危機的な状況になっていて、ビジネスモデルが限界に達している。一定の緊張感の下に、社会のインフラとしてより成長できる形をとるために、団交をしたいだけだ」(酒井委員長)
https://t.co/T1SqF6Ycjm
— 今泉義竜(i_yoshitatsu)2019-03-16 02:37
{% tweet 1106750564493193216 %}
> 最近は会社の対応が悪いことで、独自の慰謝料が認められるケースが出て切るけど、この大林組の件は、そうなってもおかしくないレベルでの典型的なセカンドハラスメントと思いますね。 \n \n https://t.co/LKKdtRpCX6
最近は会社の対応が悪いことで、独自の慰謝料が認められるケースが出て切るけど、この大林組の件は、そうなってもおかしくないレベルでの典型的なセカンドハラスメントと思いますね。
https://t.co/LKKdtRpCX6
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-16 11:54
{% tweet 1106750037550198784 %}
> “わいせつ就活”大林組 人事部が被害女性社員に“詰問ヒアリング”「彼氏に申し訳ないとは……」 #大林組 #わいせつ就活 #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/MK8MYmz3SZ
“わいせつ就活”大林組 人事部が被害女性社員に“詰問ヒアリング”「彼氏に申し訳ないとは……」 #大林組 #わいせつ就活 #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/MK8MYmz3SZ
— 文春オンライン[文藝春秋](bunshun_online)2019-03-13 16:03
{% tweet 1106749788324679681 %}
> これは驚き!!! \n 1.1パーセントもの弁護士が不満を感じていない!!!!! https://t.co/8AD7B8t93D
これは驚き!!!
1.1パーセントもの弁護士が不満を感じていない!!!!! https://t.co/8AD7B8t93D
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-16 11:07
{% tweet 1106749739175796737 %}
> 東弁の若手会におけるアンケートで「法テラスの報酬決定に不満を感じたことがあるか」との質問に対し98.9%の弁護士が不満を感じたことがあると回答。圧倒的な円グラフ。理由として「金額が安い」「業務量や成果に見合わない」と続く。こんなに… https://t.co/Lz4DUelmIA
東弁の若手会におけるアンケートで「法テラスの報酬決定に不満を感じたことがあるか」との質問に対し98.9%の弁護士が不満を感じたことがあると回答。圧倒的な円グラフ。理由として「金額が安い」「業務量や成果に見合わない」と続く。こんなに… https://t.co/Lz4DUelmIA
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 10:14
{% tweet 1106749307506454531 %}
> 両方とも維新が落選してほしいね。 \n \n 自民、大阪市長選に柳本顕氏擁立 “ダブル選”の構図固まる - 毎日新聞 https://t.co/hRqE8G0cfY
両方とも維新が落選してほしいね。
自民、大阪市長選に柳本顕氏擁立 “ダブル選”の構図固まる - 毎日新聞 https://t.co/hRqE8G0cfY
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-16 11:49
{% tweet 1106709060496183296 %}
> 記事によると中労委は和解を勧告 \n \n 〈FCの店主が労働者であるかどうかは判断せずに、店主がまとまって本部と協議する場をつくるよう提案していた。店主らは受け入れる方向だったが本部側が拒んだ、という〉 \n \n 本部は和解を拒否。労組側は団交権… https://t.co/asUtX1S3RX
記事によると中労委は和解を勧告
〈FCの店主が労働者であるかどうかは判断せずに、店主がまとまって本部と協議する場をつくるよう提案していた。店主らは受け入れる方向だったが本部側が拒んだ、という〉
本部は和解を拒否。労組側は団交権… https://t.co/asUtX1S3RX
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-03-16 09:03
{% tweet 1106475566562074624 %}
> ((φ( ̄ー ̄ ) https://t.co/7eqnNtBGUC
((φ( ̄ー ̄ ) https://t.co/7eqnNtBGUC
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-15 17:41
{% tweet 1106474829195046912 %}
> 白弁護士が日弁連の副会長になったという一件で、井上太郎さんが、弁護士の品位が欠けてると思うのは、どのポイントなんでしょうか? https://t.co/ysIegzZUqj
白弁護士が日弁連の副会長になったという一件で、井上太郎さんが、弁護士の品位が欠けてると思うのは、どのポイントなんでしょうか? https://t.co/ysIegzZUqj
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-15 17:38
{% tweet 1106473838143918080 %}
> 最新号の「労働者の権利」(労働弁護団発行の機関誌) 読んでるのですが、今号良いですね。 \n 弁護団以外の弁護士や組合関係の皆さんにも、特にLGBT特集と退職代行サービスと固定残業代の論考は一読の価値ありかと。 https://t.co/cAy1E50mH5
最新号の「労働者の権利」(労働弁護団発行の機関誌) 読んでるのですが、今号良いですね。
弁護団以外の弁護士や組合関係の皆さんにも、特にLGBT特集と退職代行サービスと固定残業代の論考は一読の価値ありかと。 https://t.co/cAy1E50mH5
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-03-15 13:06
{% tweet 1106470820107284480 %}
> 可能性はあります。確認してみますが。 https://t.co/nJ7c2RTS1s
可能性はあります。確認してみますが。 https://t.co/nJ7c2RTS1s
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-15 17:22
{% tweet 1106468865289052161 %}
> あれだけ大々的に私や北さんを訴えるとして、訴訟費用としてお金を集めたにも関わらず、かなりお粗末な結果になっている。もし余ったお金があるなら、各人へ返還すべきだろう。
あれだけ大々的に私や北さんを訴えるとして、訴訟費用としてお金を集めたにも関わらず、かなりお粗末な結果になっている。もし余ったお金があるなら、各人へ返還すべきだろう。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-15 17:15
{% tweet 1106468023508983808 %}
> ということは、裁判所の指示通りに選定書の補完ができなくて、訴えを取り下げた可能性が高い。
ということは、裁判所の指示通りに選定書の補完ができなくて、訴えを取り下げた可能性が高い。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-15 17:11
{% tweet 1106468022368112640 %}
> また、裁判記録にも、選定書を取り下げてる方々もいることがわかる。
また、裁判記録にも、選定書を取り下げてる方々もいることがわかる。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-15 17:11
{% tweet 1106468021214707712 %}
> そして、別の情報ルートから、余命なんとか氏から送られてきた選定書を、ご老人が訳もわからず署名しね出してしまったとして、謝罪も来ている。
そして、別の情報ルートから、余命なんとか氏から送られてきた選定書を、ご老人が訳もわからず署名しね出してしまったとして、謝罪も来ている。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-15 17:11
{% tweet 1106467110304149506 %}
> 選定書があるのに、余命なんとか氏は、さらに選定書を集めようとしていたという情報が、某情報提供者から寄せられて判明しているので、訴状提出時の選定書では不足と裁判所から指摘された可能性が高い。
選定書があるのに、余命なんとか氏は、さらに選定書を集めようとしていたという情報が、某情報提供者から寄せられて判明しているので、訴状提出時の選定書では不足と裁判所から指摘された可能性が高い。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-15 17:08
{% tweet 1106467108718678016 %}
> 選定書がどかーんと束になってあって(700枚以上?)、それがほとんどをしめます。
選定書がどかーんと束になってあって(700枚以上?)、それがほとんどをしめます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-15 17:08
{% tweet 1106466321384890368 %}
> で、このウン億円の事件の記録が届いたのだけど、ざっと見ると、訴状には印紙は貼ってないですね。あと、訴訟費用が決定された形跡もない。私は、今日は外回りが多く、事務所にいないので、週明けに訴訟費用はどうなったか係属部に確認してみたい。
で、このウン億円の事件の記録が届いたのだけど、ざっと見ると、訴状には印紙は貼ってないですね。あと、訴訟費用が決定された形跡もない。私は、今日は外回りが多く、事務所にいないので、週明けに訴訟費用はどうなったか係属部に確認してみたい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-15 17:05
{% tweet 1106465302580125696 %}
> 弁護士にも「Twitterで暴言吐いたんだろう」との先入観から他人事の方は多いですが、この件で私のTweetは1どだけ。 \n 中身は佐々木弁護士への1000件超の懲戒請求に「なんで懲戒請求されてるのか、ほんと謎です。酷い話だ。」だけ。… https://t.co/FuKDwcfDqh
弁護士にも「Twitterで暴言吐いたんだろう」との先入観から他人事の方は多いですが、この件で私のTweetは1どだけ。
中身は佐々木弁護士への1000件超の懲戒請求に「なんで懲戒請求されてるのか、ほんと謎です。酷い話だ。」だけ。… https://t.co/FuKDwcfDqh
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-03-15 11:54
{% tweet 1106464866603134977 %}
> そうでした。私のツイートも訂正します。 https://t.co/Oc0q3S3UA5
そうでした。私のツイートも訂正します。 https://t.co/Oc0q3S3UA5
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-15 16:59
{% tweet 1106458053178646528 %}
> 「コンビニ店主は労働者ではない」中労委、団交権認めず:朝日新聞デジタル https://t.co/DLgbe8Catf
「コンビニ店主は労働者ではない」中労委、団交権認めず:朝日新聞デジタル https://t.co/DLgbe8Catf
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2019-03-15 14:01
{% tweet 1106403469936615424 %}
> 対して本日も和解の申入が1件あり、現時点で和解の申入は38件になりました。懲戒請求者もいろいろですな。
対して本日も和解の申入が1件あり、現時点で和解の申入は38件になりました。懲戒請求者もいろいろですな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 12:45
{% tweet 1106403463624179712 %}
> #不当懲戒請求 に対する損害賠償請求について現在東京地裁には11件の訴訟を提起しておりますが、3月14日、18日、19日、27日と第一回期日のラッシュです。4月12日には第一次訴訟の判決が出る予定であり、5月30日には第二次訴訟が結審の予定となっております。
#不当懲戒請求 に対する損害賠償請求について現在東京地裁には11件の訴訟を提起しておりますが、3月14日、18日、19日、27日と第一回期日のラッシュです。4月12日には第一次訴訟の判決が出る予定であり、5月30日には第二次訴訟が結審の予定となっております。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 12:44
{% tweet 1106370111479275520 %}
> なんで判断前に漏れてるんだろう?中労委の中の人が日経の記者に言っちゃったのだろうか? \n \n コンビニ店主の団交認めず 中労委、再審査結果公表へ:日本経済新聞 https://t.co/QUeyc9DFln
なんで判断前に漏れてるんだろう?中労委の中の人が日経の記者に言っちゃったのだろうか?
コンビニ店主の団交認めず 中労委、再審査結果公表へ:日本経済新聞 https://t.co/QUeyc9DFln
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-15 10:42
{% tweet 1106346570742534144 %}
> NHK、野党の「政権寄り」批判に「真摯に受け止める」:朝日新聞デジタル https://t.co/IEpnxHIWPn \n 「上西充子法政大教授がネットメディアで「悪意ある切り取り編集」と紹介」
NHK、野党の「政権寄り」批判に「真摯に受け止める」:朝日新聞デジタル https://t.co/IEpnxHIWPn
「上西充子法政大教授がネットメディアで「悪意ある切り取り編集」と紹介」
— 上西充子(mu0283)2019-03-14 22:15
{% tweet 1106346368061169664 %}
> 吉村大阪市長のブーメラン・ツイート https://t.co/UD4UZzMbIQ
吉村大阪市長のブーメラン・ツイート https://t.co/UD4UZzMbIQ
— こたつぬこ(sangituyama)2019-03-13 23:50
{% tweet 1106346139828158464 %}
> ひどすぎる。最悪。 \n \n “わいせつ就活”大林組 人事部が被害女性社員に“詰問ヒアリング”「彼氏に申し訳ないとは……」 #BLOGOS https://t.co/K2m7IdPHTh
ひどすぎる。最悪。
“わいせつ就活”大林組 人事部が被害女性社員に“詰問ヒアリング”「彼氏に申し訳ないとは……」 #BLOGOS https://t.co/K2m7IdPHTh
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-15 09:07
{% tweet 1106165999592574986 %}
> 東京は終わりました。ありがとうございます❗️ https://t.co/vE1Gnc4Yai
東京は終わりました。ありがとうございます❗️ https://t.co/vE1Gnc4Yai
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-14 21:11
{% tweet 1106160302888869888 %}
> 東京・札幌は21時まで、大阪は22時までなので、まだ時間はあります。ぜひ、お困りの方に電話番号をお知らせください! \n \n 東京03-3507-5201 (19〜21時) \n 大阪06-6361-8624 (19〜22時) \n 札幌011-215-1925 (19〜21時)
東京・札幌は21時まで、大阪は22時までなので、まだ時間はあります。ぜひ、お困りの方に電話番号をお知らせください!
東京03-3507-5201 (19〜21時)
大阪06-6361-8624 (19〜22時)
札幌011-215-1925 (19〜21時)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-14 20:08
{% tweet 1106150061195452428 %}
> 東京・札幌は21時まで、大阪は22時までなので、まだ時間はあります。ぜひ、お困りの方に電話番号をお知らせください! \n \n 東京03-3507-5201 (19〜21時) \n 大阪06-6361-8624 (19〜22時) \n 札幌011-215-1925 (19〜21時)
東京・札幌は21時まで、大阪は22時までなので、まだ時間はあります。ぜひ、お困りの方に電話番号をお知らせください!
東京03-3507-5201 (19〜21時)
大阪06-6361-8624 (19〜22時)
札幌011-215-1925 (19〜21時)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-14 20:08
{% tweet 1106145277428129794 %}
> 会社辞めたいホットライン@ブラック企業被害対策弁護団。大阪は06-6361-8624、本日(3/14)午後10時までやってます! \n (写真は電話相談を受ける弁護団の冨田真平弁護士) https://t.co/NIoOsOJ1jV
会社辞めたいホットライン@ブラック企業被害対策弁護団。大阪は06-6361-8624、本日(3/14)午後10時までやってます!
(写真は電話相談を受ける弁護団の冨田真平弁護士) https://t.co/NIoOsOJ1jV
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-03-14 19:47
{% tweet 1106143438389436416 %}
> 会社を辞めたいけど、怖くて言えない・・。 \n 会社を辞めると言ったら損害賠償を請求された・・・。 \n 会社を辞めたけど離職票を出してくれない・・・。 \n \n などなど。なんでもいいので電話で聞いてみよう!
会社を辞めたいけど、怖くて言えない・・。
会社を辞めると言ったら損害賠償を請求された・・・。
会社を辞めたけど離職票を出してくれない・・・。
などなど。なんでもいいので電話で聞いてみよう!
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-14 19:42
{% tweet 1106143437370191872 %}
> 本日(3月14日)、退職に関する電話相談をやっています。 \n \n 東京03-3507-5201 (19〜21時) \n 大阪06-6361-8624 (19〜22時) \n 札幌011-215-1925 (19〜21時)
本日(3月14日)、退職に関する電話相談をやっています。
東京03-3507-5201 (19〜21時)
大阪06-6361-8624 (19〜22時)
札幌011-215-1925 (19〜21時)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-14 19:42
{% tweet 1106139565922750466 %}
> 今まさにやってまーす! https://t.co/n3Q9EYOLvl
今まさにやってまーす! https://t.co/n3Q9EYOLvl
— 明石順平(junpeiakashi)2019-03-14 19:20
{% tweet 1106051807808118785 %}
> 今日だぞ。 https://t.co/lmsI2qTR2M
今日だぞ。 https://t.co/lmsI2qTR2M
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-14 12:25
{% tweet 1106010473877561344 %}
> 伊集院さんのコメントは本当に、本当に重要だった。 https://t.co/wVVmF0JOmz
伊集院さんのコメントは本当に、本当に重要だった。 https://t.co/wVVmF0JOmz
— 荻上チキ(torakare)2019-03-14 09:29
{% tweet 1105842566732247040 %}
> 「記憶にございません」とか言われると,「記録しろ!!」って踊りたくなる衝動に駆られるのである。 \n \n K・I・R・O・K・U・S・H・I・R・O(記録しろっっ・・・!) https://t.co/Iz94N36NNa @YouTubeさんから
「記憶にございません」とか言われると,「記録しろ!!」って踊りたくなる衝動に駆られるのである。
K・I・R・O・K・U・S・H・I・R・O(記録しろっっ・・・!) https://t.co/Iz94N36NNa @YouTubeさんから
— 明石順平(junpeiakashi)2019-03-13 22:12
{% tweet 1105768104984875008 %}
> 明石弁護士が共通事業所の実質賃金に関する検討会で意見を述べたのですが、それについてまとめに反映されていないと言及され、厚労省が、明石先生の意見はこれですと言及したものが、全く捻じ曲げられていたことが、明石弁護士自身によってその場で明言される、という一幕も。
明石弁護士が共通事業所の実質賃金に関する検討会で意見を述べたのですが、それについてまとめに反映されていないと言及され、厚労省が、明石先生の意見はこれですと言及したものが、全く捻じ曲げられていたことが、明石弁護士自身によってその場で明言される、という一幕も。
— 上西充子(mu0283)2019-03-13 18:43
{% tweet 1105685928310247425 %}
> 伊集院光氏は相談窓口について言及してる。 \n \n 伊集院光さん、ピエール瀧容疑者逮捕に言及 「やめようとしている人は相談窓口に」と呼びかけ(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/Lpb8MkeBLv @YahooNewsTopics
伊集院光氏は相談窓口について言及してる。
伊集院光さん、ピエール瀧容疑者逮捕に言及 「やめようとしている人は相談窓口に」と呼びかけ(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/Lpb8MkeBLv @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-13 13:24
{% tweet 1105685378382495744 %}
> TBS「ひるおび」、12時半頃から再び。清原さんのコメントが紹介されてた。その受けコメントは、元薬物取締役官の「一回でもダメ」といった内容。
TBS「ひるおび」、12時半頃から再び。清原さんのコメントが紹介されてた。その受けコメントは、元薬物取締役官の「一回でもダメ」といった内容。
— 荻上チキ(torakare)2019-03-13 12:44
{% tweet 1105685350721118208 %}
> フジテレビ「バイキング」。事件概要のあと、薬物の種別効果、「大物逮捕があると噂されていた」芸能報道についてコメント、スポーツ紙紹介も。主に各局への影響へのコメント。「51歳にもなって」「迷惑をかける」。芸能界の内輪トーク感。捜査の… https://t.co/ATZML1ps4x
フジテレビ「バイキング」。事件概要のあと、薬物の種別効果、「大物逮捕があると噂されていた」芸能報道についてコメント、スポーツ紙紹介も。主に各局への影響へのコメント。「51歳にもなって」「迷惑をかける」。芸能界の内輪トーク感。捜査の… https://t.co/ATZML1ps4x
— 荻上チキ(torakare)2019-03-13 12:42
{% tweet 1105685251026620417 %}
> 「スポーツ新聞読み上げ」に頼るワイドショー。議題設定もそこに引っ張らていく。パネル読み上げ、コメンテーター、パネル読み上げ、コメンテーター、パネル読み上げ、コメンテーター。専門知が概して薄い。
「スポーツ新聞読み上げ」に頼るワイドショー。議題設定もそこに引っ張らていく。パネル読み上げ、コメンテーター、パネル読み上げ、コメンテーター、パネル読み上げ、コメンテーター。専門知が概して薄い。
— 荻上チキ(torakare)2019-03-13 10:57
{% tweet 1105685242461843457 %}
> テレビ朝日「ワイド!スクランブル」。逮捕の経緯を紹介したあと、スポーツ紙の紹介。「ひるおび」同様、億単位の賠償を強調。芸能記者に「NHKはどうしていくのか」などを聞く。「影響力が大きい」「無責任」と弁護士コメンテーター。刑罰の話はすれど治療の話はなし。
テレビ朝日「ワイド!スクランブル」。逮捕の経緯を紹介したあと、スポーツ紙の紹介。「ひるおび」同様、億単位の賠償を強調。芸能記者に「NHKはどうしていくのか」などを聞く。「影響力が大きい」「無責任」と弁護士コメンテーター。刑罰の話はすれど治療の話はなし。
— 荻上チキ(torakare)2019-03-13 10:53
{% tweet 1105685229438529537 %}
> TBS「ひるおび」。警察前レポ、経歴振り返りから、スポーツ紙を紹介し、読み上げていく形式。ドラマやイベント多数、影響はどうなる、という議題設定。当事者、専門家、治療の紹介はなし。専門家ではないコメンテーター「残念だ」「ドラッグをやっている人は(役者などの)仕事をしてはいけない」。
TBS「ひるおび」。警察前レポ、経歴振り返りから、スポーツ紙を紹介し、読み上げていく形式。ドラマやイベント多数、影響はどうなる、という議題設定。当事者、専門家、治療の紹介はなし。専門家ではないコメンテーター「残念だ」「ドラッグをやっている人は(役者などの)仕事をしてはいけない」。
— 荻上チキ(torakare)2019-03-13 10:47
{% tweet 1105498717770006528 %}
> 「日本国民は、恒久の平和を念願し、~」以下の二つの文章をちゃんと読めば、主語は日本国民だし、「国際社会」には日本も当然含まれてる。そこで「名誉ある地位を占めたい」というのは「褒めてもらいたい」ということとは違うんだよ。本当に○○な… https://t.co/PDfyIwwtc7
「日本国民は、恒久の平和を念願し、~」以下の二つの文章をちゃんと読めば、主語は日本国民だし、「国際社会」には日本も当然含まれてる。そこで「名誉ある地位を占めたい」というのは「褒めてもらいたい」ということとは違うんだよ。本当に○○な… https://t.co/PDfyIwwtc7
— 平野啓一郎(hiranok)2019-03-12 16:58
{% tweet 1105331966574964736 %}
> ブラ弁開催の平成31年3月14日の退職代行問題の電話相談の告知だぞ。 \n 東京03-3507-5201 (19〜21時) \n 大阪06-6361-8624 (19〜22時) \n 札幌011-215-1925 (19〜21時) https://t.co/x01hpcgSi8
ブラ弁開催の平成31年3月14日の退職代行問題の電話相談の告知だぞ。
東京03-3507-5201 (19〜21時)
大阪06-6361-8624 (19〜22時)
札幌011-215-1925 (19〜21時) https://t.co/x01hpcgSi8
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-12 11:55
{% tweet 1105331682196901891 %}
> そう考えた古市氏は、ツイートを書き込んだ後、送信ボタンを押し下げたものと推測される。 \n \n 以上、本日の考察でした。お昼休み終わり。
そう考えた古市氏は、ツイートを書き込んだ後、送信ボタンを押し下げたものと推測される。
以上、本日の考察でした。お昼休み終わり。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-12 13:56
{% tweet 1105331681257385984 %}
> ただ、ここからが古市氏らしいところで、「いや、嘘です。」として、ちょっとだけ余裕を見せ、「ポジショントーク」という概念を入れた後、最終的には「ご自由にどうぞ。」と完全に上に立って見せた。古市氏ファンには、古市氏がなべてる先生を一刀両断にしたように見えるだろう。
ただ、ここからが古市氏らしいところで、「いや、嘘です。」として、ちょっとだけ余裕を見せ、「ポジショントーク」という概念を入れた後、最終的には「ご自由にどうぞ。」と完全に上に立って見せた。古市氏ファンには、古市氏がなべてる先生を一刀両断にしたように見えるだろう。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-12 13:56
{% tweet 1105331680301051904 %}
> そして、煽り返しテクのうちの1つ、「オウム返し」を用い、なべてる先生の表現を引用し「哀れやら、いたたまれない感情が湧いてくる笑」とやったのである。これも、ムカっとしていることの表れである。
そして、煽り返しテクのうちの1つ、「オウム返し」を用い、なべてる先生の表現を引用し「哀れやら、いたたまれない感情が湧いてくる笑」とやったのである。これも、ムカっとしていることの表れである。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-12 13:56
{% tweet 1105331679424524288 %}
> ゆえに「弁護士さんが」で始まるのである。「さん」をつけたところに、逆にムカついている感情が込められている。
ゆえに「弁護士さんが」で始まるのである。「さん」をつけたところに、逆にムカついている感情が込められている。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-12 13:56
{% tweet 1105331678493343744 %}
> おそらく古市氏はいろいろ言われなれているので、煽り耐性は高い。普段ならこんな煽りにレスなどしないだろう。ところが、なべてる先生が弁護士だと分かったので「この弁護士やろう!」とムカついたのではなかろうか?(なぜ弁護士は必要以上に嫌われるのか?それは別課題であるのでここでは触れない)
おそらく古市氏はいろいろ言われなれているので、煽り耐性は高い。普段ならこんな煽りにレスなどしないだろう。ところが、なべてる先生が弁護士だと分かったので「この弁護士やろう!」とムカついたのではなかろうか?(なぜ弁護士は必要以上に嫌われるのか?それは別課題であるのでここでは触れない)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-12 13:56
{% tweet 1105331676530368512 %}
> まず、なべてるツイートの中に「学部生でも言わなそうな軽薄な意見」「ドヤ顔」という表現がある。これらが古市氏の心に響いた可能性が高い。なぜならば、空腹時にネット右翼みたいな人から私もこう言われたら「ムカッ。ブロックしてやれ」と思うからである。
まず、なべてるツイートの中に「学部生でも言わなそうな軽薄な意見」「ドヤ顔」という表現がある。これらが古市氏の心に響いた可能性が高い。なぜならば、空腹時にネット右翼みたいな人から私もこう言われたら「ムカッ。ブロックしてやれ」と思うからである。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-12 13:56
{% tweet 1105331675695726592 %}
> その結果として、なべてる先生のツイートが古市氏の目に触れた可能性が高い。この、なべてる先生の失礼な・・・いや、鋭い批評が古市氏の目に入ったのである。しかし、なぜ反応をしてしまったのか。以下が謎に迫る核心である。
その結果として、なべてる先生のツイートが古市氏の目に触れた可能性が高い。この、なべてる先生の失礼な・・・いや、鋭い批評が古市氏の目に入ったのである。しかし、なぜ反応をしてしまったのか。以下が謎に迫る核心である。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-12 13:56
{% tweet 1105331674814922752 %}
> そうしたところ、藤田さんがなべてる先生のツイートをRTしていたわけだ(確認してないが、これまでの傾向から藤田さんはなべてる先生のツイートをRTする可能性が高いはずなのだ)。
そうしたところ、藤田さんがなべてる先生のツイートをRTしていたわけだ(確認してないが、これまでの傾向から藤田さんはなべてる先生のツイートをRTする可能性が高いはずなのだ)。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-12 13:56
{% tweet 1105331673858596864 %}
> そして、古市氏は、「この藤田とかいうの、ゾゾタウンの田端氏とやりあったやつじゃん。なに寝ぼけたことつぶやいとるんや」と思いつつ、藤田さんのその前後のツイートを確認した可能性がある。この点、根拠はないが、容易に想像できる。
そして、古市氏は、「この藤田とかいうの、ゾゾタウンの田端氏とやりあったやつじゃん。なに寝ぼけたことつぶやいとるんや」と思いつつ、藤田さんのその前後のツイートを確認した可能性がある。この点、根拠はないが、容易に想像できる。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-12 13:56
{% tweet 1105331672940072961 %}
> もっとも、引用元の藤田さんは「古市憲寿」というフルネーム入りの記事を引用しているので、ここに接点がある。つまり、古市氏は、エゴサによって、藤田さんのツイートが目に入ったのだ。たぶん。
もっとも、引用元の藤田さんは「古市憲寿」というフルネーム入りの記事を引用しているので、ここに接点がある。つまり、古市氏は、エゴサによって、藤田さんのツイートが目に入ったのだ。たぶん。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-12 13:56
{% tweet 1105331671983841280 %}
> そこで、古市氏がなべてる先生をフォローしてるのかな?と思うところ、確認するまでもなく、フォローしていないと言いうる(知らんけど)。
そこで、古市氏がなべてる先生をフォローしてるのかな?と思うところ、確認するまでもなく、フォローしていないと言いうる(知らんけど)。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-12 13:56
{% tweet 1105331670675206145 %}
> まず、なべてる先生は藤田さんの記事に反応しているだけで、とく「@」を古市氏に飛ばしているわけではない。 \n \n https://t.co/s5nbNbrO2J
まず、なべてる先生は藤田さんの記事に反応しているだけで、とく「@」を古市氏に飛ばしているわけではない。
https://t.co/s5nbNbrO2J
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-12 13:56
{% tweet 1105331669425303553 %}
> 古市氏がなべてる先生に反応したのはなぜなのだろうか。今回はこの謎を追ってみたい。 \n \n https://t.co/XVoOxqEizH
古市氏がなべてる先生に反応したのはなぜなのだろうか。今回はこの謎を追ってみたい。
https://t.co/XVoOxqEizH
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-12 13:56
{% tweet 1105324611506298882 %}
> 弁護士さんが、放送を断片的に切り取ったネットニュースだけを読んで、ああだこうだ言っているのをみると、哀れやら、いたたまれない感情が湧いてくる笑。いや、嘘です。もちろんポジショントークだと思うので、ご自由にどうぞ。 #とくダネ https://t.co/P3HMjRNDQB
弁護士さんが、放送を断片的に切り取ったネットニュースだけを読んで、ああだこうだ言っているのをみると、哀れやら、いたたまれない感情が湧いてくる笑。いや、嘘です。もちろんポジショントークだと思うので、ご自由にどうぞ。 #とくダネ https://t.co/P3HMjRNDQB
— 古市憲寿(poe1985)2019-03-08 16:23
{% tweet 1105324500415987712 %}
> ポジショントークというのは、ポジションを離れると別の個人的見解があり得ると思うのだが、あなたの発言に対して湧いてくるいたたまれない感情はそれ以前のもですね。ポジションで是非を論じる語る以前のものだとも言える。 https://t.co/YKJirpdc9G
ポジショントークというのは、ポジションを離れると別の個人的見解があり得ると思うのだが、あなたの発言に対して湧いてくるいたたまれない感情はそれ以前のもですね。ポジションで是非を論じる語る以前のものだとも言える。 https://t.co/YKJirpdc9G
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-03-11 14:43
{% tweet 1105088162903162880 %}
> 新宿ゴールデン街にあるファミリーマートの張り紙! \n この対応は正しい! \n 「差別として強力に抗議いたします」「来店は拒絶致します」 \n 絶対に人種差別許せない。コンビニで一所懸命働いてる外国人労働者をなんだと思ってるんだ? \n こんなやつ、見… https://t.co/F5mDO922Di
新宿ゴールデン街にあるファミリーマートの張り紙!
この対応は正しい!
「差別として強力に抗議いたします」「来店は拒絶致します」
絶対に人種差別許せない。コンビニで一所懸命働いてる外国人労働者をなんだと思ってるんだ?
こんなやつ、見… https://t.co/F5mDO922Di
— ラーメン大好き石塚さん⊿⁴⁶(HaruhiyaNishin)2019-03-11 14:42
{% tweet 1105088093701398528 %}
> 問題の本質は「24時間営業」ではありません。オーナーが「契約」によって異常に抑圧される問題であり、彼らに「労働法が適用されるのか」が最大の争点なのです。 \n \n コンビニオーナーたちの求めた「団体交渉」はなぜ認められるのか? その「意義… https://t.co/jrjAZWl4Ev
問題の本質は「24時間営業」ではありません。オーナーが「契約」によって異常に抑圧される問題であり、彼らに「労働法が適用されるのか」が最大の争点なのです。
コンビニオーナーたちの求めた「団体交渉」はなぜ認められるのか? その「意義… https://t.co/jrjAZWl4Ev
— 今野晴貴(konno_haruki)2019-03-11 20:33
{% tweet 1105082771007918081 %}
> ブログ更新しました。 \n (大量懲戒請求事件)これは詐欺か詐欺でないのか?懲戒請求者の心境は?佐々木弁護士ツイートまとめ ほか \n #大量懲戒請求事件 #佐々木亮 #余命三年時事日記 \n https://t.co/ccuFaCksel https://t.co/sNb1xWlwFG
ブログ更新しました。
(大量懲戒請求事件)これは詐欺か詐欺でないのか?懲戒請求者の心境は?佐々木弁護士ツイートまとめ ほか
#大量懲戒請求事件 #佐々木亮 #余命三年時事日記
https://t.co/ccuFaCksel https://t.co/sNb1xWlwFG
— 三宅雪子(最大の敵は諦めだ)(miyake_yukiko35)2019-03-11 14:00
{% tweet 1105082744193789953 %}
> ブログ更新しました。 \n (大量懲戒請求事件)これはカルトかカルトでないか 懲戒請求者の家族は・・③ #大量懲戒請求事件 #佐々木亮 #嶋﨑量 #余命三年時事日記 \n https://t.co/Y8R0qNWCXV https://t.co/tdxS0FuPzZ
ブログ更新しました。
(大量懲戒請求事件)これはカルトかカルトでないか 懲戒請求者の家族は・・③ #大量懲戒請求事件 #佐々木亮 #嶋﨑量 #余命三年時事日記
https://t.co/Y8R0qNWCXV https://t.co/tdxS0FuPzZ
— 三宅雪子(最大の敵は諦めだ)(miyake_yukiko35)2019-03-11 12:00
{% tweet 1105020143782912000 %}
> 3月14日、退職代行問題の電話相談を実施! \n 東京03-3507-5201 (19〜21時) \n 大阪06-6361-8624 (19〜22時) \n 札幌011-215-1925 (19〜21時) \n \n 「退職代行ではなく、弁護士介入による権利… https://t.co/gfQ6kVaxsw
3月14日、退職代行問題の電話相談を実施!
東京03-3507-5201 (19〜21時)
大阪06-6361-8624 (19〜22時)
札幌011-215-1925 (19〜21時)
「退職代行ではなく、弁護士介入による権利… https://t.co/gfQ6kVaxsw
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 16:46
{% tweet 1105014818317119488 %}
> ブラック企業被害対策弁護団が3月14日に電話相談「退職代行業者が流行り、非弁行為なのではという批判もある中、弁護士が座視していてはいけない」「単に退職するだけでなく、正当に権利行使できるところに弁護士の介入意義がある」 \n https://t.co/TB5gHDjCMT
ブラック企業被害対策弁護団が3月14日に電話相談「退職代行業者が流行り、非弁行為なのではという批判もある中、弁護士が座視していてはいけない」「単に退職するだけでなく、正当に権利行使できるところに弁護士の介入意義がある」
https://t.co/TB5gHDjCMT
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-03-11 16:37
{% tweet 1105004223912005632 %}
> いや、なんというか、その「視点」なるものを欠いて主張している人は誰もいないような・・・。 \n \n 「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた視点(佐藤昌司) - Y!ニュース https://t.co/5G9GoaIAzH
いや、なんというか、その「視点」なるものを欠いて主張している人は誰もいないような・・・。
「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた視点(佐藤昌司) - Y!ニュース https://t.co/5G9GoaIAzH
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-11 16:15
{% tweet 1104925653130854400 %}
> 訴えるので読者からカンパを集める(5万円×〇〇〇名?) \n ↓ \n 訴えて印紙を何百万円も納める \n ↓ \n 期日前に取り下げる \n ↓ \n 印紙代半額返る \n \n なんなのだろう、これ・・。
訴えるので読者からカンパを集める(5万円×〇〇〇名?)
↓
訴えて印紙を何百万円も納める
↓
期日前に取り下げる
↓
印紙代半額返る
なんなのだろう、これ・・。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-11 11:02
{% tweet 1104925056562425856 %}
> 訴訟記録一式を謄写して、このあたりも確認したいところ。読者から多額のカンパを集めて、訴えるまでやったのに、そのあと、なぜか取下げという行動をとっている。極めて不可解である。
訴訟記録一式を謄写して、このあたりも確認したいところ。読者から多額のカンパを集めて、訴えるまでやったのに、そのあと、なぜか取下げという行動をとっている。極めて不可解である。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-11 11:00
{% tweet 1104924424749215744 %}
> 事件番号からすると昨年中には訴えていた様子。また、あるスジから入手した余命の手紙によれば印紙代は約240万円ほどだったらしい。これを納めたのかどうかは不明(その手紙ではその金額が決定するまであと10日かかりそう、とある。)。とすると、もし納めずに取り下げたら払わないでいいのかな?
事件番号からすると昨年中には訴えていた様子。また、あるスジから入手した余命の手紙によれば印紙代は約240万円ほどだったらしい。これを納めたのかどうかは不明(その手紙ではその金額が決定するまであと10日かかりそう、とある。)。とすると、もし納めずに取り下げたら払わないでいいのかな?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-11 10:58
{% tweet 1104905420093612032 %}
> たしか取り下げ第一回前だと印紙代も半額返るんでしたっけ?
たしか取り下げ第一回前だと印紙代も半額返るんでしたっけ?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-11 09:42
{% tweet 1104905109559902208 %}
> 訴訟→訴訟記録
訴訟→訴訟記録
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-11 09:41
{% tweet 1104904721368641536 %}
> 余命なんとかが、私や北さんを何億円もの訴額で訴えると息巻いていた件、事件番号と係属部をあるスジから入手したので問い合わせたら、2月に取り下げで終了しておりました。訴訟を謄写したら、改めてお知らせします。しかし、大々的にカンパ集めてやった訴訟を期日指定前に取り下げるって。。。
余命なんとかが、私や北さんを何億円もの訴額で訴えると息巻いていた件、事件番号と係属部をあるスジから入手したので問い合わせたら、2月に取り下げで終了しておりました。訴訟を謄写したら、改めてお知らせします。しかし、大々的にカンパ集めてやった訴訟を期日指定前に取り下げるって。。。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-11 09:39
{% tweet 1104683939183046656 %}
> ⚡️ 「リツイート拡散希望:官邸とNHKが恐れをなして封印した小川淳也議員渾身の大演説109分!」(作成者: @tem_fsEdwxWAc) \n \n https://t.co/VgomKrUZb3
⚡️ 「リツイート拡散希望:官邸とNHKが恐れをなして封印した小川淳也議員渾身の大演説109分!」(作成者: @tem_fsEdwxWAc)
https://t.co/VgomKrUZb3
— 上西充子(mu0283)2019-03-09 21:33
{% tweet 1104350289065197568 %}
> 5年も前の判決だし、この判決は「外国人への生活保護は違法」などとは全く言ってないからデマツイなのだが、このRT数…(呆れ) https://t.co/Zltb9OAOBX
5年も前の判決だし、この判決は「外国人への生活保護は違法」などとは全く言ってないからデマツイなのだが、このRT数…(呆れ) https://t.co/Zltb9OAOBX
— ystk(lawkus)2019-03-09 20:46
{% tweet 1104349263213998080 %}
> 4月1日から有給休暇のルールが一部変わります!(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/d9E4IEqVbi \n 3月9日は労基法39条の日(有給休暇に関する条文がある)。
4月1日から有給休暇のルールが一部変わります!(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/d9E4IEqVbi
3月9日は労基法39条の日(有給休暇に関する条文がある)。
— yamada shingo(syashingo)2019-03-09 19:15
{% tweet 1104348853203955713 %}
> @dayukoume 再現難易度★☆☆☆☆ \n 使ったイラスト:6枚 \n ふきだしのイラスト \n 英才教育のイラスト \n 忙しく仕事をしている女性会社員のイラスト \n 納税する人のイラスト(男性) \n 驚いて目が飛び出る人のイラスト(男性) \n 倒産のイラス… https://t.co/GMrU68ODys
@dayukoume 再現難易度★☆☆☆☆
使ったイラスト:6枚
ふきだしのイラスト
英才教育のイラスト
忙しく仕事をしている女性会社員のイラスト
納税する人のイラスト(男性)
驚いて目が飛び出る人のイラスト(男性)
倒産のイラス… https://t.co/GMrU68ODys
— まいチクをいらすとやで再現(koumeirasutoya)2019-03-09 19:22
{% tweet 1104156891905634304 %}
> 維新に私物化される大阪、か。 \n \n 「首長の権限」「税金の無駄遣い」 大阪ダブル選、手法に賛否(毎日新聞) https://t.co/Njc23vGMKk
維新に私物化される大阪、か。
「首長の権限」「税金の無駄遣い」 大阪ダブル選、手法に賛否(毎日新聞) https://t.co/Njc23vGMKk
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-09 08:08
{% tweet 1103950591653339136 %}
> ゴーン氏の変装を非難や揶揄するの、一般人はまあ仕方ないとして、 マスコミや法曹関係で非難・揶揄してる奴は馬鹿じゃなかろうか、というのがそこそこ刑事弁護をしている弁護士のほぼ一致した意見のようです。
ゴーン氏の変装を非難や揶揄するの、一般人はまあ仕方ないとして、 マスコミや法曹関係で非難・揶揄してる奴は馬鹿じゃなかろうか、というのがそこそこ刑事弁護をしている弁護士のほぼ一致した意見のようです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-08 10:38
{% tweet 1103950559176847363 %}
> テレビは、高野弁護士が「変装劇」の失敗を謝罪したってとこだけ流しているけど、大事なのは「どんな著名人にも身近な人と心安らぐ場所が必要です。心おきなく疲れをいやす場所が必要です…この当たり前のことをご理解ください」ってとこでせう
テレビは、高野弁護士が「変装劇」の失敗を謝罪したってとこだけ流しているけど、大事なのは「どんな著名人にも身近な人と心安らぐ場所が必要です。心おきなく疲れをいやす場所が必要です…この当たり前のことをご理解ください」ってとこでせう
— Shoko Egawa(amneris84)2019-03-08 12:29
{% tweet 1103883729649324032 %}
> またまたデマが流れてきたので、しつこくリンク紹介しますね。 https://t.co/IBqq1LGpzK
またまたデマが流れてきたので、しつこくリンク紹介しますね。 https://t.co/IBqq1LGpzK
— 荻上チキ(torakare)2019-03-08 13:15
{% tweet 1103793506902921217 %}
> (続き)取っています。これは使用者が一方的に現在の所定労働日や所定労働時間を増やすことですから、明らかに不当な労働条件の不利益変更です。労働契約法違法であり無効です。改正法を脱法するような悪質な使用者は許してはいけません。断固闘いましょう❗
(続き)取っています。これは使用者が一方的に現在の所定労働日や所定労働時間を増やすことですから、明らかに不当な労働条件の不利益変更です。労働契約法違法であり無効です。改正法を脱法するような悪質な使用者は許してはいけません。断固闘いましょう❗
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-03-08 00:45
{% tweet 1103793496538796032 %}
> 日本人は 有給休暇の取得率が低いので労基法改正により、使用者に年に5日間の有給休暇の付与を義務付けました。違反すると処罰されます。そこで、労働者を休ませたくない使用者が就業規則を改悪して、年間所定労働日を5日増やして働く日数を同じにするとか、1日の労働時間を延長するなどの対策を
日本人は 有給休暇の取得率が低いので労基法改正により、使用者に年に5日間の有給休暇の付与を義務付けました。違反すると処罰されます。そこで、労働者を休ませたくない使用者が就業規則を改悪して、年間所定労働日を5日増やして働く日数を同じにするとか、1日の労働時間を延長するなどの対策を
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-03-08 00:45
{% tweet 1103652107888914439 %}
> イチケイのカラス最終回です!機会をくれたモーニング編集部、デビューからサポートしてくださった担当さん、途中から加わってくれた担当さん、毎週監修してくださった先生方、読者の皆さんに深く感謝します。最後まで読んでくれた方にいいことがあ… https://t.co/jmkw1jUIip
イチケイのカラス最終回です!機会をくれたモーニング編集部、デビューからサポートしてくださった担当さん、途中から加わってくれた担当さん、毎週監修してくださった先生方、読者の皆さんに深く感謝します。最後まで読んでくれた方にいいことがあ… https://t.co/jmkw1jUIip
— イチケイのカラス @1〜2巻発売中(ichikeinokarasu)2019-03-07 16:54
{% tweet 1103651931380101121 %}
> セブンイレブンの店主らがつくるコンビニ加盟店ユニオンがセブン本部に24時間営業の見直し等を求めて団体交渉を要求したが拒否。店主らは個人事業主で本部との間に労使関係なしとの理由。しかしプロ野球選手も個人事業主だが選手会労組が認められ… https://t.co/LwZTdWcRfr
セブンイレブンの店主らがつくるコンビニ加盟店ユニオンがセブン本部に24時間営業の見直し等を求めて団体交渉を要求したが拒否。店主らは個人事業主で本部との間に労使関係なしとの理由。しかしプロ野球選手も個人事業主だが選手会労組が認められ… https://t.co/LwZTdWcRfr
— 福山和人(kaz_fukuyama)2019-03-07 09:27
{% tweet 1103651551527133184 %}
> 裁判官面接で、それいったら、「それ(示すの)は、無理」っていわれましたお(^ω^#) https://t.co/wYIcMx6pGy
裁判官面接で、それいったら、「それ(示すの)は、無理」っていわれましたお(^ω^#) https://t.co/wYIcMx6pGy
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-06 18:29
{% tweet 1103638711483297794 %}
> 維新、やりたい放題だなぁ。 \n \n 大阪W選へ 維新と公明が決裂 2019年3月7日 https://t.co/aAzOEg6TBe
維新、やりたい放題だなぁ。
大阪W選へ 維新と公明が決裂 2019年3月7日 https://t.co/aAzOEg6TBe
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-07 21:49
{% tweet 1103625192436195328 %}
> マウンティングなんてあったかなぁ。単に、みんな10年分老けただけだったよ。
マウンティングなんてあったかなぁ。単に、みんな10年分老けただけだったよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-07 20:55
{% tweet 1103624932565475328 %}
> 司法修習10周年パーティって、マウンティング合戦が行われるんですか?((((;゚Д゚)))))))
司法修習10周年パーティって、マウンティング合戦が行われるんですか?((((;゚Д゚)))))))
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-07 17:53
{% tweet 1103624713706696704 %}
> でも、綱紀委員は、その判断で、その書面を相手に送るべきか否かを決められるはず。反論の機会を与えた方がいい場合に。
でも、綱紀委員は、その判断で、その書面を相手に送るべきか否かを決められるはず。反論の機会を与えた方がいい場合に。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-07 20:53
{% tweet 1103624390162309120 %}
> 弁護士として、懲戒請求されたときに、懲戒請求者に見られないように主張や証拠を提出する方法、あまり知られてないんですよね。答弁書と証拠で出すと相手方(懲戒請求者)に見られてしまうので、見られたくない証拠は上申書と添付資料で出すんです… https://t.co/5IFXYpeKxA
弁護士として、懲戒請求されたときに、懲戒請求者に見られないように主張や証拠を提出する方法、あまり知られてないんですよね。答弁書と証拠で出すと相手方(懲戒請求者)に見られてしまうので、見られたくない証拠は上申書と添付資料で出すんです… https://t.co/5IFXYpeKxA
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-07 14:24
{% tweet 1103624319039496192 %}
> 退職代行EXITの元顧問弁護士を、私が懲戒請求した件。 \n \n 同弁護士が同社を非弁の弁護士法違反として暴走していると認知し、顧問契約の打切通知するまでの生々しいメールのやりとりが答弁書の乙号証に情状として私の手元に届いている。 \n \n こん… https://t.co/4eQ34wZiv4
退職代行EXITの元顧問弁護士を、私が懲戒請求した件。
同弁護士が同社を非弁の弁護士法違反として暴走していると認知し、顧問契約の打切通知するまでの生々しいメールのやりとりが答弁書の乙号証に情状として私の手元に届いている。
こん… https://t.co/4eQ34wZiv4
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-03-07 12:29
{% tweet 1103560935384342528 %}
> 今日は \n 36協定の日ですよー😆👍 \n イベント参加させてもらいました🙌 https://t.co/NnHn39hXCZ
今日は
36協定の日ですよー😆👍
イベント参加させてもらいました🙌 https://t.co/NnHn39hXCZ
— キンタロー。(Kintalo_)2019-03-06 22:38
{% tweet 1103558736793165825 %}
> 弁護士界の宮崎駿と称されるレジェンド高野隆先生。 \n \n 現役で業界のトップをひた走る様を宮崎駿と例えられてるのかと思ったら顔の方かよRT https://t.co/gAzBfQBGii
弁護士界の宮崎駿と称されるレジェンド高野隆先生。
現役で業界のトップをひた走る様を宮崎駿と例えられてるのかと思ったら顔の方かよRT https://t.co/gAzBfQBGii
— とり(trish_328x)2019-03-06 14:56
{% tweet 1103558123963338752 %}
> NHK「今日のあさイチ」で紹介された、人々の生活苦を示す貴重なデータ。年収700万円の手取り額が、2002年に587万円→2017年に537万円へと年50万円も減少している。しかもこの間に消費税は5%→8%へ上昇。「貧困層の固定化… https://t.co/3SEvhEV1eQ
NHK「今日のあさイチ」で紹介された、人々の生活苦を示す貴重なデータ。年収700万円の手取り額が、2002年に587万円→2017年に537万円へと年50万円も減少している。しかもこの間に消費税は5%→8%へ上昇。「貧困層の固定化… https://t.co/3SEvhEV1eQ
— 大内裕和(ouchi_h)2019-03-06 22:35
{% tweet 1103471166847479808 %}
> 使用者の五日間の時季指定義務は新設ですよ。 https://t.co/cNCEcOdUIQ
使用者の五日間の時季指定義務は新設ですよ。 https://t.co/cNCEcOdUIQ
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-07 10:43
{% tweet 1103454759229349889 %}
> アメリカ様の猿真似で始めた適性試験が,運営団体が2つ出てきて混乱して最終的に成仏していった上,誰も責任を取らないという,完全に日本しぐさで終了していったの本当に草
アメリカ様の猿真似で始めた適性試験が,運営団体が2つ出てきて混乱して最終的に成仏していった上,誰も責任を取らないという,完全に日本しぐさで終了していったの本当に草
— サイ太(uwaaaa)2019-03-06 10:05
{% tweet 1103449732049854464 %}
> 1月14日と11月4日は年に2回の付加金の日(ウソ) https://t.co/z6hKEKs5DY
1月14日と11月4日は年に2回の付加金の日(ウソ) https://t.co/z6hKEKs5DY
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-03-07 09:13
{% tweet 1103449425844744192 %}
> 1月15日と11月5日は時効の日。消えいく賃金請求権に静かな祈りを捧げる年に2回の慰霊の日。ウソです。 https://t.co/ohI8e1Vs49
1月15日と11月5日は時効の日。消えいく賃金請求権に静かな祈りを捧げる年に2回の慰霊の日。ウソです。 https://t.co/ohI8e1Vs49
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-07 09:16
{% tweet 1103446938572095488 %}
> 3月7日は、割増賃金の日です。ウソです。
3月7日は、割増賃金の日です。ウソです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-07 09:07
{% tweet 1103445326239686656 %}
> この記事分かりやすい。 \n ぜひ読んでほしいです。 \n \n 『36協定はあくまでも労基法で定められた労働時間規制の例外であることを再確認して、「36(サブロク)の日」に、もう一度、このことを思い出し、長時間労働が起きない職場づくりを進めてい… https://t.co/J5GBXtWO6F
この記事分かりやすい。
ぜひ読んでほしいです。
『36協定はあくまでも労基法で定められた労働時間規制の例外であることを再確認して、「36(サブロク)の日」に、もう一度、このことを思い出し、長時間労働が起きない職場づくりを進めてい… https://t.co/J5GBXtWO6F
— Konno Mamoru(funkykong555)2019-03-06 10:05
{% tweet 1103445157209206784 %}
> コメントしています。 \n \n 4月から“有給休暇の義務化”をご存知? 会社がこんなことをしたら要注意!(FNN PRIME) https://t.co/qQOQ0cEJ4Y
コメントしています。
4月から“有給休暇の義務化”をご存知? 会社がこんなことをしたら要注意!(FNN PRIME) https://t.co/qQOQ0cEJ4Y
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-07 09:00
{% tweet 1103444441220567040 %}
> さらに誤字を修正しました。「将来の人事権」→「省内の人事権」など \n \n 【文字起こし】小川淳也議員:根本厚生労働大臣不信任決議案趣旨弁明(2019年3月1日衆議院本会議)|上西充子/ Mitsuko Uenishi @mu0283|n… https://t.co/QNpU8juhXN
さらに誤字を修正しました。「将来の人事権」→「省内の人事権」など
【文字起こし】小川淳也議員:根本厚生労働大臣不信任決議案趣旨弁明(2019年3月1日衆議院本会議)|上西充子/ Mitsuko Uenishi @mu0283|n… https://t.co/QNpU8juhXN
— 上西充子(mu0283)2019-03-07 01:06
{% tweet 1103444401815056385 %}
> 3月7日は、私が原告の裁判が3つ。いずれも横浜地裁です。 \n 10時10分503号法廷(4民)、13時30分608号法廷(8民) \n 11:時30分の期日(5民)は弁論準備(非公開)で傍聴できません。ご注意ください。 \n #大量懲戒請求
3月7日は、私が原告の裁判が3つ。いずれも横浜地裁です。
10時10分503号法廷(4民)、13時30分608号法廷(8民)
11:時30分の期日(5民)は弁論準備(非公開)で傍聴できません。ご注意ください。
#大量懲戒請求
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-03-07 00:19
{% tweet 1103084269797138432 %}
> 日本労働弁護団では、ワークルール教育の講師派遣やってます。「必要なのは、単なる法律知識ではなく、実際に役に立つ『問題解決力』です」 \n 高校・大学など学校関係の方、ぜひお声かけ下さい。全国で対応可。 \n → ワークルール教育 | 日本労働… https://t.co/qX8YKGyu8i
日本労働弁護団では、ワークルール教育の講師派遣やってます。「必要なのは、単なる法律知識ではなく、実際に役に立つ『問題解決力』です」
高校・大学など学校関係の方、ぜひお声かけ下さい。全国で対応可。
→ ワークルール教育 | 日本労働… https://t.co/qX8YKGyu8i
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-03-06 00:05
{% tweet 1103083968545513473 %}
> お言葉ですが、充分な公助がないと共助は機能しないのです。日本に充分といえる公助があったと言える時期はありませんが、2013年以後は公助が後退につぐ後退。公助の不足を補い共助の一部を肩代わりしてきたのは企業福祉でしたが対象外の非正規… https://t.co/iT6awJDv9c
お言葉ですが、充分な公助がないと共助は機能しないのです。日本に充分といえる公助があったと言える時期はありませんが、2013年以後は公助が後退につぐ後退。公助の不足を補い共助の一部を肩代わりしてきたのは企業福祉でしたが対象外の非正規… https://t.co/iT6awJDv9c
— みわよしこ/Yoshiko Miwa, a journalist(miwachan_info)2019-03-05 11:27
{% tweet 1103083817735139329 %}
> 【HBO!】小川淳也議員による根本大臣不信任決議案趣旨弁明を悪意ある切り取り編集で貶めたNHK (上西充子) \n https://t.co/AqkYrFk32h @hboljpさんから
【HBO!】小川淳也議員による根本大臣不信任決議案趣旨弁明を悪意ある切り取り編集で貶めたNHK (上西充子)
https://t.co/AqkYrFk32h @hboljpさんから
— 上西充子(mu0283)2019-03-06 09:02
{% tweet 1102895157488173056 %}
> いきなり私を「お前」と呼んで、からんでくるという礼節を欠いた態度を見ると、あなたこそが反日ですね。 https://t.co/Qs31nIkmtz
いきなり私を「お前」と呼んで、からんでくるという礼節を欠いた態度を見ると、あなたこそが反日ですね。 https://t.co/Qs31nIkmtz
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-05 20:34
{% tweet 1102820879384211456 %}
> 明日は「36(サブロク)の日」ですよ! \n \n 知ってましたか?~3月6日は「36協定」の日(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/YSSDT1hB52
明日は「36(サブロク)の日」ですよ!
知ってましたか?~3月6日は「36協定」の日(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/YSSDT1hB52
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-05 15:39
{% tweet 1102756015961849856 %}
> なんの反省をするのですかね? https://t.co/QZN8oAol7D
なんの反省をするのですかね? https://t.co/QZN8oAol7D
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-05 11:21
{% tweet 1102744490693951488 %}
> この事件が、最初だけで(NHKとMBS除き)ほとんど報じられていないことに、元テレビ局員として驚愕しています。現代の病巣(ヘイト、差別、低いリテラシー、無反省・・・)全てが凝縮されています。だけど救いはあります。闘ってくれている弁… https://t.co/HtfCDmtTD6
この事件が、最初だけで(NHKとMBS除き)ほとんど報じられていないことに、元テレビ局員として驚愕しています。現代の病巣(ヘイト、差別、低いリテラシー、無反省・・・)全てが凝縮されています。だけど救いはあります。闘ってくれている弁… https://t.co/HtfCDmtTD6
— 三宅雪子(最大の敵は諦めだ)(miyake_yukiko35)2019-03-05 09:27
{% tweet 1102744387715358720 %}
> 南委員長、日本労働弁護団も賛同して首都圏の労働組合に集会参加を呼び掛けます❕報道の自由、言論の自由を守るため、皆で団結して闘いましょう❗自由な言論が壊れるとき、その国はファシズムに支配されます。 https://t.co/LlYtTJboi5
南委員長、日本労働弁護団も賛同して首都圏の労働組合に集会参加を呼び掛けます❕報道の自由、言論の自由を守るため、皆で団結して闘いましょう❗自由な言論が壊れるとき、その国はファシズムに支配されます。 https://t.co/LlYtTJboi5
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-03-05 10:09
{% tweet 1102729681822900224 %}
> 裁判官訴追委員会 本日午後3時30分からです。 \n \n 吹田黙とう事件と並んで、俺が憲法の教科書に載ることは、これでほぼ確実となりました(^_^)。 \n それくらいの歴史的な事件です。 https://t.co/wxYfP5VwQX
裁判官訴追委員会 本日午後3時30分からです。
吹田黙とう事件と並んで、俺が憲法の教科書に載ることは、これでほぼ確実となりました(^_^)。
それくらいの歴史的な事件です。 https://t.co/wxYfP5VwQX
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-03-04 14:09
{% tweet 1102729481528139776 %}
> 経験上、無料相談は有りでも電話相談さえ不可にしておけば、依頼意向皆無のムダ相談は相当弾ける。「電話相談はしてません。ご来所いただくことになります」と事務職員が言うや否や辞退する人かなり多いけど、そんな人に弁護士の時間を割いてまで稀な受任チャンスを拾いに行くの、自滅行為だと思う。
経験上、無料相談は有りでも電話相談さえ不可にしておけば、依頼意向皆無のムダ相談は相当弾ける。「電話相談はしてません。ご来所いただくことになります」と事務職員が言うや否や辞退する人かなり多いけど、そんな人に弁護士の時間を割いてまで稀な受任チャンスを拾いに行くの、自滅行為だと思う。
— ystk(lawkus)2019-03-05 00:07
{% tweet 1102706212397707265 %}
> 国会のメンツを潰されたから事情聴取かあ。2年前に総理を侮辱したから証人喚問された人の補佐人をしたことを思い出した。日本の権力者は自制心を失っていないか? \n >委員の一人は取材に「(慎重姿勢だった)国会のメンツを潰された」と語った。 \n https://t.co/D276EHDfPd
国会のメンツを潰されたから事情聴取かあ。2年前に総理を侮辱したから証人喚問された人の補佐人をしたことを思い出した。日本の権力者は自制心を失っていないか?
>委員の一人は取材に「(慎重姿勢だった)国会のメンツを潰された」と語った。
https://t.co/D276EHDfPd
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-03-05 00:46
{% tweet 1102703541267836929 %}
> 再(大量懲戒請求事件)これはカルトかカルトでないか 懲戒請求者の家族は・・・① #大量懲戒請求事件 #佐々木亮 #嶋﨑量 #北周士 #余命三年時事日記 https://t.co/JZT6cUY6JN … https://t.co/9ZkI3cgTX8
再(大量懲戒請求事件)これはカルトかカルトでないか 懲戒請求者の家族は・・・① #大量懲戒請求事件 #佐々木亮 #嶋﨑量 #北周士 #余命三年時事日記 https://t.co/JZT6cUY6JN … https://t.co/9ZkI3cgTX8
— 三宅雪子(最大の敵は諦めだ)(miyake_yukiko35)2019-03-04 17:21
{% tweet 1101991764305436672 %}
> つながってるというか、ふつうに友人ですよ。笑 https://t.co/MsUAXakwXE
つながってるというか、ふつうに友人ですよ。笑 https://t.co/MsUAXakwXE
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-03 08:44
{% tweet 1101848309285629952 %}
> 女性の割合は比較的高いですよ。 https://t.co/R9KIvIB5ec
女性の割合は比較的高いですよ。 https://t.co/R9KIvIB5ec
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 23:14
{% tweet 1101847786666876928 %}
> 被告として出てきた人にも、今のところ若い人いないです。。そのうち出てくるんですかねえ。 https://t.co/ZZefw7HR5e
被告として出てきた人にも、今のところ若い人いないです。。そのうち出てくるんですかねえ。 https://t.co/ZZefw7HR5e
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 23:12
{% tweet 1101836594888114176 %}
> 昔の認識は、 \n ネット右翼=血の気の多い若い衆、ネット世界の若者たち \n \n 今は、 \n ネット右翼=おじいちゃん、おばあちゃん、おっさん、おばさん \n \n このように認識を改めると、ヘンテコな文を書いてるアカウントを見ると、昔より悲しい気持ちになれるよ。
昔の認識は、
ネット右翼=血の気の多い若い衆、ネット世界の若者たち
今は、
ネット右翼=おじいちゃん、おばあちゃん、おっさん、おばさん
このように認識を改めると、ヘンテコな文を書いてるアカウントを見ると、昔より悲しい気持ちになれるよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 22:28
{% tweet 1101835373338976256 %}
> まぁ、でも韓国と断交とか言ってんのは、いい歳したおっさんかおばさんか、おじいさんかおばあさんなんでしょう?もう懲戒請求の一件(実際は3000件くらい)以来、ネット右翼の人たちが、おっさんかおばさんか、おじいさんかおばあさんにしか見えなくなってしもた。
まぁ、でも韓国と断交とか言ってんのは、いい歳したおっさんかおばさんか、おじいさんかおばあさんなんでしょう?もう懲戒請求の一件(実際は3000件くらい)以来、ネット右翼の人たちが、おっさんかおばさんか、おじいさんかおばあさんにしか見えなくなってしもた。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 22:23
{% tweet 1101834458422927360 %}
> 破防法に定められているのは「破壊的団体」であり「調査対象団体」という概念はなく、公安調査庁が破防法に基づいて調査している団体を「破防法に基づく調査」対象団体と呼んでいるだけで事実確認を伴った認定ではなく、実際何らの事実も発見されて… https://t.co/0akpz6TL2t
破防法に定められているのは「破壊的団体」であり「調査対象団体」という概念はなく、公安調査庁が破防法に基づいて調査している団体を「破防法に基づく調査」対象団体と呼んでいるだけで事実確認を伴った認定ではなく、実際何らの事実も発見されて… https://t.co/0akpz6TL2t
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-03-02 20:10
{% tweet 1101833967123128320 %}
> 足立康史議員は本当にかわいそうな人だね。まぁ、こうやって取り上げるから嬉々としちゃうんだろう。悲しい人だな。 \n \n 維新・足立氏が野党共闘巡り「破防法」言及 議場は騒然 https://t.co/ySCWmubNjO
足立康史議員は本当にかわいそうな人だね。まぁ、こうやって取り上げるから嬉々としちゃうんだろう。悲しい人だな。
維新・足立氏が野党共闘巡り「破防法」言及 議場は騒然 https://t.co/ySCWmubNjO
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 22:17
{% tweet 1101788639262990336 %}
> ふつうに考えて4/1から施行できるのかね。3倍を何から算出するんだろね。 https://t.co/7q6JxnZ5Ql
ふつうに考えて4/1から施行できるのかね。3倍を何から算出するんだろね。 https://t.co/7q6JxnZ5Ql
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 19:17
{% tweet 1101787783725670400 %}
> リストラされそうになったらいつでも相談に乗りますよ(本気)。 \n \n 産経新聞社、春の新卒採用わずか2人。前年比20分の1。苦しい台所事情の背景は? https://t.co/XcK0vBMWO8
リストラされそうになったらいつでも相談に乗りますよ(本気)。
産経新聞社、春の新卒採用わずか2人。前年比20分の1。苦しい台所事情の背景は? https://t.co/XcK0vBMWO8
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 19:14
{% tweet 1101775512781778946 %}
> ①ベルコ裁判の控訴審ですが、改めてベルコ本社による不当労働行為が問われることになりそうです。昨日、報告集会があったので、感想を書きたいと思います。→今回訴えを起こした全ベルコ労働組合の2人とベルコ本社には、契約上は雇用関係がありません。
①ベルコ裁判の控訴審ですが、改めてベルコ本社による不当労働行為が問われることになりそうです。昨日、報告集会があったので、感想を書きたいと思います。→今回訴えを起こした全ベルコ労働組合の2人とベルコ本社には、契約上は雇用関係がありません。
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-03-01 15:55
{% tweet 1101773763866112001 %}
> 韓国と断交とか、本気で思ってる人がいるんだね。
韓国と断交とか、本気で思ってる人がいるんだね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 18:18
{% tweet 1101772859368591362 %}
> 現政権を批判したら日本にいることが自己否定になるのなら、それは民主主義の国ではないね。 https://t.co/s0UVIq48Vw
現政権を批判したら日本にいることが自己否定になるのなら、それは民主主義の国ではないね。 https://t.co/s0UVIq48Vw
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-03-02 11:25
{% tweet 1101772739843506176 %}
> iPhoneが韓国と関わりないと思ってんだとしたら相当おめでたい奴wwwww https://t.co/OyRZvo8qu3
iPhoneが韓国と関わりないと思ってんだとしたら相当おめでたい奴wwwww https://t.co/OyRZvo8qu3
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-02 12:11
{% tweet 1101695793486942210 %}
> 事実です。画像をあげたいところですが、手書きの人も多いため、筆跡から、「うちのおじいちゃんじゃないかしら!?」みたいになってもかわいそうなので、ご容赦を。 https://t.co/LOuWZYw3Kk
事実です。画像をあげたいところですが、手書きの人も多いため、筆跡から、「うちのおじいちゃんじゃないかしら!?」みたいになってもかわいそうなので、ご容赦を。 https://t.co/LOuWZYw3Kk
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 13:08
{% tweet 1101515535211098113 %}
> いろんな人がいるんだなぁ。当たり前だが。
いろんな人がいるんだなぁ。当たり前だが。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 01:12
{% tweet 1101514818350080000 %}
> 何がですか? https://t.co/l78EFI4Tyw
何がですか? https://t.co/l78EFI4Tyw
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 01:09
{% tweet 1101512015850303488 %}
> そうなんです。漢字を使えば頭良く見られると思ってるんでしょうね。もっと日本語を勉強してほしいです。 https://t.co/7pIVnBVus5
そうなんです。漢字を使えば頭良く見られると思ってるんでしょうね。もっと日本語を勉強してほしいです。 https://t.co/7pIVnBVus5
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 00:58
{% tweet 1101511794017755141 %}
> 只のいも子という人は自分も懲戒請求やっちゃったのかな。
只のいも子という人は自分も懲戒請求やっちゃったのかな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 00:57
{% tweet 1101511351896178693 %}
> 典型例ですね。 https://t.co/8tnztbhtAw
典型例ですね。 https://t.co/8tnztbhtAw
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 00:55
{% tweet 1101511000128282624 %}
> 必死ですね。笑 https://t.co/JgBTeaTkGX
必死ですね。笑 https://t.co/JgBTeaTkGX
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 00:54
{% tweet 1101510593385652224 %}
> 反日なのはあなたなんだけど、わかってます? https://t.co/TM8KaWfkfr
反日なのはあなたなんだけど、わかってます? https://t.co/TM8KaWfkfr
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 00:52
{% tweet 1101510186957590528 %}
> 違法な行為をすれば責任を取るのは当然でしょう。 https://t.co/6DRcibMiQ4
違法な行為をすれば責任を取るのは当然でしょう。 https://t.co/6DRcibMiQ4
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 00:51
{% tweet 1101509384289415168 %}
> はい、来ております。一言一句同じで、バレバレ。 \n 大量懲戒請求が訴訟になり、商売繁盛で何よりです。 https://t.co/vkGqZBeHbd
はい、来ております。一言一句同じで、バレバレ。
大量懲戒請求が訴訟になり、商売繁盛で何よりです。 https://t.co/vkGqZBeHbd
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-03-02 00:38
{% tweet 1101433153363664897 %}
> こわい。身の危険を感じます。 https://t.co/wEDmtShiQr
こわい。身の危険を感じます。 https://t.co/wEDmtShiQr
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-01 19:45
{% tweet 1101432916008034304 %}
> 私訴? \n 民事訴訟なんて、基本的に私訴しかありませんよ。 https://t.co/hK8J0GuYnd
私訴?
民事訴訟なんて、基本的に私訴しかありませんよ。 https://t.co/hK8J0GuYnd
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-01 19:44
{% tweet 1101432354449416192 %}
> 私から見ると、あなたのほうが反日ですよ。 https://t.co/yHHCwbeAav
私から見ると、あなたのほうが反日ですよ。 https://t.co/yHHCwbeAav
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-01 19:41
{% tweet 1101432062366572544 %}
> あ、この人、反日の人か。
あ、この人、反日の人か。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-01 19:40
{% tweet 1101431453433311235 %}
> 日本語でおけー。 https://t.co/yHHCwbeAav
日本語でおけー。 https://t.co/yHHCwbeAav
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-01 19:38
{% tweet 1101340797021040640 %}
> 私はコンビニFC店長ユニオンの代理人弁護士として中央労働委員会でセブンイレブン事件とファミリーマート事件を闘っています。フランチャイズ店の店長は年中無休・24時間営業を強いられ病気でも休めない過酷な労働で苦しんでいます。改善してほしいと団体交渉を求めても会社は拒否しています。
私はコンビニFC店長ユニオンの代理人弁護士として中央労働委員会でセブンイレブン事件とファミリーマート事件を闘っています。フランチャイズ店の店長は年中無休・24時間営業を強いられ病気でも休めない過酷な労働で苦しんでいます。改善してほしいと団体交渉を求めても会社は拒否しています。
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-03-01 13:12
{% tweet 1101340788972126208 %}
> 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「セブンイレブン南上小阪店(東大阪市)を応援しましょう。」 https://t.co/KQ5JvHkL7R @change_jpさんから
以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「セブンイレブン南上小阪店(東大阪市)を応援しましょう。」 https://t.co/KQ5JvHkL7R @change_jpさんから
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-03-01 12:58
{% tweet 1101338945936216065 %}
> @kyoshimine @nabeteru1Q78 6件同時に郵送で申し立てたのですが、その処理の間に、窓口での申立てなどがあったのではないかと思われます。たぶんですが。
@kyoshimine @nabeteru1Q78 6件同時に郵送で申し立てたのですが、その処理の間に、窓口での申立てなどがあったのではないかと思われます。たぶんですが。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-01 13:30
{% tweet 1101312215456477184 %}
> 「休憩」とは、仕事に一切かかわらなくてもいい時間のことであり、「休憩しながら、電話が来たら取って」とか「客が来たら出て」とか「この場所で待機しながら仮眠して」いうのは仕事時間であり、休憩時間とはみなされない。 \n https://t.co/YmkFV6hrZp
「休憩」とは、仕事に一切かかわらなくてもいい時間のことであり、「休憩しながら、電話が来たら取って」とか「客が来たら出て」とか「この場所で待機しながら仮眠して」いうのは仕事時間であり、休憩時間とはみなされない。
https://t.co/YmkFV6hrZp
— 赤木智弘@うちまかロス(T_akagi)2019-03-01 10:55
{% tweet 1101307389314101248 %}
> <お知らせ2> \n 2月に申し立てた事件は次の通り。期日はまだ決まっていません。 \n 平成31年(ワ)第 \n 4973 13部 東京6次 \n 4974 37部 東京7次 \n 4976 17部 東京8次 \n 4977 23部 東京8次 \n 4978 24部 東… https://t.co/8axJi0dKvS
<お知らせ2>
2月に申し立てた事件は次の通り。期日はまだ決まっていません。
平成31年(ワ)第
4973 13部 東京6次
4974 37部 東京7次
4976 17部 東京8次
4977 23部 東京8次
4978 24部 東… https://t.co/8axJi0dKvS
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-01 11:25
{% tweet 1101306181102891011 %}
> <お知らせ> \n 今後のスケジュール \n 3/14 10:00 522号(東京二次訴訟) \n 3/18 10:00 510号(東京三次訴訟) \n 3/19 13:15 712号(東京四次訴訟) \n 3/27 13:15 631号(東京五次訴訟) \n 4/… https://t.co/uVFxn407xS
<お知らせ>
今後のスケジュール
3/14 10:00 522号(東京二次訴訟)
3/18 10:00 510号(東京三次訴訟)
3/19 13:15 712号(東京四次訴訟)
3/27 13:15 631号(東京五次訴訟)
4/… https://t.co/uVFxn407xS
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-01 11:20
{% tweet 1101295707648978944 %}
> そうすると、みんなの年齢の進みも遅くなり、客観的な点はともかく、若返った気分になれますね! https://t.co/5VfruKCR28
そうすると、みんなの年齢の進みも遅くなり、客観的な点はともかく、若返った気分になれますね! https://t.co/5VfruKCR28
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-01 10:38
{% tweet 1101281533111889920 %}
> 今年の密かな目標に、Yahoo!ニュースの個人のやつを月3本は書くというのがあったが、早くも目標未達成となりました。ありがとうございます。
今年の密かな目標に、Yahoo!ニュースの個人のやつを月3本は書くというのがあったが、早くも目標未達成となりました。ありがとうございます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-01 09:42
{% tweet 1101281285606002688 %}
> 3月か。2月、短すぎる。あと2~3日あってもいい。
3月か。2月、短すぎる。あと2~3日あってもいい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-01 09:41
{% tweet 1101280878989238272 %}
> 脱時間給なんて恥ずかしい言葉を使うのは、日経と読売だけだよ。読売は少し減った気がするが。
脱時間給なんて恥ずかしい言葉を使うのは、日経と読売だけだよ。読売は少し減った気がするが。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-01 09:39
{% tweet 1101274444306112512 %}
> 日経の中の人は意固地になってるんだろうねぇ。 \n \n 日経新聞は労働時間のことを書かない方がよいのでは? - アモリスタ・ウモリスタ https://t.co/9kEX9UlF0w
日経の中の人は意固地になってるんだろうねぇ。
日経新聞は労働時間のことを書かない方がよいのでは? - アモリスタ・ウモリスタ https://t.co/9kEX9UlF0w
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-01 09:14
{% tweet 1101274277066661888 %}
> 日経新聞は労働時間のことを書かない方がよいのでは? https://t.co/I4vgGHl8h4
日経新聞は労働時間のことを書かない方がよいのでは? https://t.co/I4vgGHl8h4
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2019-03-01 00:47
0 件のコメント:
コメントを投稿