基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-14 09:16から199件:最新2019-03-18 15:24という範囲(32日6時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1106349460064370688 %}
> @hibari_to_sora 難しいのは犯罪の故意がなければ故意犯は処罰できないこと。吐いてぐったりしている女性が合意したと本気で思う馬鹿がいるか?と思う人もいようが、ツイッターを見るとそういう馬鹿が相当数いることがわかる \n 。だ… https://t.co/juPpmLEP0A
@hibari_to_sora 難しいのは犯罪の故意がなければ故意犯は処罰できないこと。吐いてぐったりしている女性が合意したと本気で思う馬鹿がいるか?と思う人もいようが、ツイッターを見るとそういう馬鹿が相当数いることがわかる
。だ… https://t.co/juPpmLEP0A
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-15 09:20
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
櫻井光政(okinahimeji)のプロフィール情報(2019年03月18日21時46分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:櫻井光政
[screen_name]ユーザ名:okinahimeji
位置情報:
ユーザ説明:
渋谷・桜丘法律事務所の所長弁護士。認証保育所「きらきら保育園」理事長。会計人コース/中央経済社と季刊刑事弁護/現代人文社にコラムを連載中。コミックモーニング連載「イチケイのカラス」の法律監修をしています。
ユーザのフォロワー数:5109
ユーザのフォロー数:185
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-18 03:51:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11512
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1107528178669510656 %}
> @ryouheitakaki @todateyoshiyuki 十分闘っていると思います。
@ryouheitakaki @todateyoshiyuki 十分闘っていると思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-18 15:24
{% tweet 1107187314059407362 %}
> @ryouheitakaki そこ褒めるとこじゃなく慰めて励ますとこだから。
@ryouheitakaki そこ褒めるとこじゃなく慰めて励ますとこだから。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-17 16:50
{% tweet 1107184660633665536 %}
> 極めて適切な指摘だと思います。 https://t.co/07bei1b5la
極めて適切な指摘だと思います。 https://t.co/07bei1b5la
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-17 16:39
{% tweet 1107184434183204864 %}
> そういうクソナチス野郎を日本社会がちゃんと非難するならまだしも、CMで好意的にメディアに露出させたり、映画の広告でコラボしたりする日本って国を見て被害者がどう思う?ほんと洒落じゃ済まないド外道なことやってるの、自覚してくれ。
そういうクソナチス野郎を日本社会がちゃんと非難するならまだしも、CMで好意的にメディアに露出させたり、映画の広告でコラボしたりする日本って国を見て被害者がどう思う?ほんと洒落じゃ済まないド外道なことやってるの、自覚してくれ。
— シュナムル(chounamoul)2019-03-17 15:32
{% tweet 1107184421612838914 %}
> 親や子を惨殺された一人の人に向かって、残る証拠全てを覆す十全な学問的反証もなく、「そんな殺人は無かったのでは?お前は嘘つきなのでは?」と告げるだけでも最大限の非難に値するよ。被害の否定は被害者を二度殺すことだ。ホロコースト否定論者ってのは、それを何百万人に対してやってるんだぜ。
親や子を惨殺された一人の人に向かって、残る証拠全てを覆す十全な学問的反証もなく、「そんな殺人は無かったのでは?お前は嘘つきなのでは?」と告げるだけでも最大限の非難に値するよ。被害の否定は被害者を二度殺すことだ。ホロコースト否定論者ってのは、それを何百万人に対してやってるんだぜ。
— シュナムル(chounamoul)2019-03-17 14:35
{% tweet 1107184412934889472 %}
> 定説となっている史実に対して、専門家が積み重ねてきた検証を踏まえもせず、無知を恃みに疑問を呈することは、学問的誠実さでも何でもない。知の愚弄にすぎない。それを実際に何百万もの被害者がいるホロコーストという史実に対して行うのがとれだけ最低最悪の行為か。分からないか。
定説となっている史実に対して、専門家が積み重ねてきた検証を踏まえもせず、無知を恃みに疑問を呈することは、学問的誠実さでも何でもない。知の愚弄にすぎない。それを実際に何百万もの被害者がいるホロコーストという史実に対して行うのがとれだけ最低最悪の行為か。分からないか。
— シュナムル(chounamoul)2019-03-17 14:25
{% tweet 1107184168352407554 %}
> 解りやすい。 https://t.co/RXyx1cvO6W
解りやすい。 https://t.co/RXyx1cvO6W
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-17 16:37
{% tweet 1107179705533227008 %}
> @jasmine_bell12 こういうときに頓珍漢な犯人探しをする人は本当に迷惑ですね。しかも往々にして側で一生懸命支えていた人が槍玉に上げられるのですからたまりません。妹さんをしっかり支えてあげてください。
@jasmine_bell12 こういうときに頓珍漢な犯人探しをする人は本当に迷惑ですね。しかも往々にして側で一生懸命支えていた人が槍玉に上げられるのですからたまりません。妹さんをしっかり支えてあげてください。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-17 16:19
{% tweet 1107124332545769472 %}
> 暗記しようとする人は弁護士になれませんね。 https://t.co/JXmTs8tOJk
暗記しようとする人は弁護士になれませんね。 https://t.co/JXmTs8tOJk
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-17 12:39
{% tweet 1106949336791805952 %}
> 名前が報じられて追い回される被告人を、マスコミの配慮に甘えて常に「検察幹部」との匿名で罵る。不公平の極み
名前が報じられて追い回される被告人を、マスコミの配慮に甘えて常に「検察幹部」との匿名で罵る。不公平の極み
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-03-17 00:12
{% tweet 1106926149249040384 %}
> リーダーの鑑だなあ。 https://t.co/oHBGRnLiQm
リーダーの鑑だなあ。 https://t.co/oHBGRnLiQm
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-16 23:32
{% tweet 1106897305825771520 %}
> そこそこ名を上げた覆面レスラーの息子に招待されて見に行った試合で感極まって「ひろゆきがんばれー」なんて大声出した爺さんの気分だ。なぜだろう。
そこそこ名を上げた覆面レスラーの息子に招待されて見に行った試合で感極まって「ひろゆきがんばれー」なんて大声出した爺さんの気分だ。なぜだろう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-16 21:37
{% tweet 1106893623092666368 %}
> だいたい「維新」なんて名称自体がアナクロだろう。口先だけの奴ほど自分を戦国武将や維新の英傑にたとえたがったりする。 https://t.co/YJPSCZNz3Y
だいたい「維新」なんて名称自体がアナクロだろう。口先だけの奴ほど自分を戦国武将や維新の英傑にたとえたがったりする。 https://t.co/YJPSCZNz3Y
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-16 21:22
{% tweet 1106827278795698177 %}
> @21jyou お会いしたことはあると思いますが、特に親好はありませんでした。
@21jyou お会いしたことはあると思いますが、特に親好はありませんでした。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-16 16:59
{% tweet 1106822931768696832 %}
> サイコロを振るべき機会があったときに、すかさずサイコロを振る、それができるだけでとても凄いことなのです。そうやって出た結果が、次の世代に受け継がれていく、そう考えただけでワクワクしてきませんか。 https://t.co/BIyZMGFeIQ
サイコロを振るべき機会があったときに、すかさずサイコロを振る、それができるだけでとても凄いことなのです。そうやって出た結果が、次の世代に受け継がれていく、そう考えただけでワクワクしてきませんか。 https://t.co/BIyZMGFeIQ
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-03-16 01:52
{% tweet 1106790362738094080 %}
> @guitar_ben はい。親バカみたいなものです。
@guitar_ben はい。親バカみたいなものです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-16 14:32
{% tweet 1106783250574241792 %}
> @fukazawas いいえ。先生の独り言はいつも楽しみにしています。
@fukazawas いいえ。先生の独り言はいつも楽しみにしています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-16 14:04
{% tweet 1106782887322386432 %}
> @fukazawas 確保できていません。待遇は街弁の新人の普通レベルですが、そこは誤解されている印象を受けます。任地を選べないのもネックだろうと思います。
@fukazawas 確保できていません。待遇は街弁の新人の普通レベルですが、そこは誤解されている印象を受けます。任地を選べないのもネックだろうと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-16 14:02
{% tweet 1106781574794637312 %}
> @kiiroshita そう思ったけれど、これはこれで旨かったですよ。
@kiiroshita そう思ったけれど、これはこれで旨かったですよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-16 13:57
{% tweet 1106781170216230913 %}
> @todateyoshiyuki @ryouheitakaki 実家の家風だと思います。
@todateyoshiyuki @ryouheitakaki 実家の家風だと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-16 13:56
{% tweet 1106779354015531009 %}
> 保全の講義で総本山に来たら、15階の自販機の参鶏チャンが小籠くんに変わっていた。右上の奴な。 https://t.co/ZPpogZy0Ae
保全の講義で総本山に来たら、15階の自販機の参鶏チャンが小籠くんに変わっていた。右上の奴な。 https://t.co/ZPpogZy0Ae
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-16 13:48
{% tweet 1106593766469582848 %}
> いいぞ!続編は有斐閣さんから出してもらおう。裁判官もどんどん実名出しちゃおう。 https://t.co/JSjAeL9bfI
いいぞ!続編は有斐閣さんから出してもらおう。裁判官もどんどん実名出しちゃおう。 https://t.co/JSjAeL9bfI
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-16 01:31
{% tweet 1106580966246514689 %}
> 当事務所出身、津金弁護士の担当事件。こういう近況報告はうれしい。・・・傷害致死事件 被告の接見認めない地裁の決定は違法 最高裁 | NHKニュース https://t.co/xKmK7LUNCU
当事務所出身、津金弁護士の担当事件。こういう近況報告はうれしい。・・・傷害致死事件 被告の接見認めない地裁の決定は違法 最高裁 | NHKニュース https://t.co/xKmK7LUNCU
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-16 00:40
{% tweet 1106434207402749953 %}
> 校正やってて乗り越した。今日はこんなのばかりだ。
校正やってて乗り越した。今日はこんなのばかりだ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-15 14:57
{% tweet 1106354401923330048 %}
> @tomoffice1192 @ayase0614 こんなので断トツトップになってもなあ。
@tomoffice1192 @ayase0614 こんなので断トツトップになってもなあ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-15 09:40
{% tweet 1106351446998409216 %}
> この種の無罪判決はよくあり、検察で不起訴になることも多い。「合意があったと思った」との弁解を崩せないパターン。 \n 一般市民からは理解されず、いつも説明に苦慮する。 https://t.co/P8vaW3flTo
この種の無罪判決はよくあり、検察で不起訴になることも多い。「合意があったと思った」との弁解を崩せないパターン。
一般市民からは理解されず、いつも説明に苦慮する。 https://t.co/P8vaW3flTo
— 荒木 樹(Tacky1971)2019-03-13 15:56
{% tweet 1106349460064370688 %}
> @hibari_to_sora 難しいのは犯罪の故意がなければ故意犯は処罰できないこと。吐いてぐったりしている女性が合意したと本気で思う馬鹿がいるか?と思う人もいようが、ツイッターを見るとそういう馬鹿が相当数いることがわかる \n 。だ… https://t.co/juPpmLEP0A
@hibari_to_sora 難しいのは犯罪の故意がなければ故意犯は処罰できないこと。吐いてぐったりしている女性が合意したと本気で思う馬鹿がいるか?と思う人もいようが、ツイッターを見るとそういう馬鹿が相当数いることがわかる
。だ… https://t.co/juPpmLEP0A
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-15 09:20
{% tweet 1106339306673627136 %}
> 業界では未だに「水産大国」へのこだわりが強く、何でも規模を拡大しようとする。魚がいないのに、補助金で漁船・漁港・加工場を大型化しても、維持費がかさむだけだ。これからの漁業は、規模ではなく、安定して、黒字を出して、地域の雇用や経済に貢献できる産業を目指すべき。
業界では未だに「水産大国」へのこだわりが強く、何でも規模を拡大しようとする。魚がいないのに、補助金で漁船・漁港・加工場を大型化しても、維持費がかさむだけだ。これからの漁業は、規模ではなく、安定して、黒字を出して、地域の雇用や経済に貢献できる産業を目指すべき。
— 勝川 俊雄(katukawa)2019-03-14 09:05
{% tweet 1106339103505702913 %}
> 日能研が紹介する市川中の入試問題、「ビルとタワーの論理」。大人でも解けない者が半分以上だろうなと思いながらツイッターを見ている。
日能研が紹介する市川中の入試問題、「ビルとタワーの論理」。大人でも解けない者が半分以上だろうなと思いながらツイッターを見ている。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-15 08:39
{% tweet 1106173698933821441 %}
> @XMcvTAzyu3IpElT 一昨年7月の改正刑法施行で、厳罰化とともに非親告罪化されました。
@XMcvTAzyu3IpElT 一昨年7月の改正刑法施行で、厳罰化とともに非親告罪化されました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-14 21:42
{% tweet 1106045906569170944 %}
> 親告罪ではありません。 https://t.co/gRfKfLgH2J
親告罪ではありません。 https://t.co/gRfKfLgH2J
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-14 13:14
{% tweet 1105993226329055232 %}
> @8390hawk @MichikoKameishi 私は判決を読んでいないので今回の判決に対する批判は控えます。また、厳罰についてはニュートラルです。ただ、今回のツイは、個別判決に対する皮肉としても不出来だと思っています。個別の… https://t.co/0bnTnxxthq
@8390hawk @MichikoKameishi 私は判決を読んでいないので今回の判決に対する批判は控えます。また、厳罰についてはニュートラルです。ただ、今回のツイは、個別判決に対する皮肉としても不出来だと思っています。個別の… https://t.co/0bnTnxxthq
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-14 09:45
{% tweet 1105991325650804738 %}
> @8390hawk @MichikoKameishi どんなに大切なことであっても伝え方が不適切であってはいけないと思います。私は今回のようなツイートが「日本の司法は性犯罪に甘い」という誤った認識を振りまくことになるのを憂いていま… https://t.co/Ubt1XMiFAm
@8390hawk @MichikoKameishi どんなに大切なことであっても伝え方が不適切であってはいけないと思います。私は今回のようなツイートが「日本の司法は性犯罪に甘い」という誤った認識を振りまくことになるのを憂いていま… https://t.co/Ubt1XMiFAm
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-14 09:37
{% tweet 1105786300441911296 %}
> @8390hawk @MichikoKameishi ツイ主の意図はわかります。ですが、「日本じゃ性犯罪被害者は救われない」という趣旨の言説が蔓延すればするほど、実際に性犯罪を受けた人は被害申告に消極的になると思います。個別裁判の… https://t.co/xaNNTQNVJJ
@8390hawk @MichikoKameishi ツイ主の意図はわかります。ですが、「日本じゃ性犯罪被害者は救われない」という趣旨の言説が蔓延すればするほど、実際に性犯罪を受けた人は被害申告に消極的になると思います。個別裁判の… https://t.co/xaNNTQNVJJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-13 20:02
{% tweet 1105761426402992128 %}
> 因みに平成27年2月に開かれた法務省性犯罪の罰則に関する検討会第7回会議の配布資料35によると、強姦罪の法定刑は、NY州で5~25年、仏で10~15年の拘禁刑、英で~終身刑、独で2~15年の自由刑、韓で3~30年の懲役刑、日本は5~20年の懲役刑です。
因みに平成27年2月に開かれた法務省性犯罪の罰則に関する検討会第7回会議の配布資料35によると、強姦罪の法定刑は、NY州で5~25年、仏で10~15年の拘禁刑、英で~終身刑、独で2~15年の自由刑、韓で3~30年の懲役刑、日本は5~20年の懲役刑です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-13 18:24
{% tweet 1105664994295713793 %}
> こういうツイートはデマと言っていい。 \n 平成29年司法統計によれば、わいせつ、強制性交等について懲役刑が1297件、無罪は7件。 \n これは無罪に違いないと思える事件でも有罪になってしまうのが強制性交事件。この中には冤罪も含まれているで… https://t.co/fg8TXSAjmu
こういうツイートはデマと言っていい。
平成29年司法統計によれば、わいせつ、強制性交等について懲役刑が1297件、無罪は7件。
これは無罪に違いないと思える事件でも有罪になってしまうのが強制性交事件。この中には冤罪も含まれているで… https://t.co/fg8TXSAjmu
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-03-13 00:48
{% tweet 1105663164396462080 %}
> 性犯罪被害者の味方をしたいのだろうけれど、こういうのはだめだ。被害者に被害申告をためらわせる誤った情報だからだ。 https://t.co/Sru9mWFwQ2
性犯罪被害者の味方をしたいのだろうけれど、こういうのはだめだ。被害者に被害申告をためらわせる誤った情報だからだ。 https://t.co/Sru9mWFwQ2
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-13 11:53
{% tweet 1105634144002818048 %}
> この手のミスが起きないよう、生徒が願書を出したあと推薦書類を学校が追完する方式にすればいいのにね。 \n \n 第1志望の大学推薦入試願書 神戸の県立高が提出忘れ4生徒受験できず「動揺大きく」(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース… https://t.co/zc3l53b4tZ
この手のミスが起きないよう、生徒が願書を出したあと推薦書類を学校が追完する方式にすればいいのにね。
第1志望の大学推薦入試願書 神戸の県立高が提出忘れ4生徒受験できず「動揺大きく」(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース… https://t.co/zc3l53b4tZ
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-13 09:32
{% tweet 1105517439566016512 %}
> 飛騨市長のこのコラムがすばらし過ぎるのでみんな読んで。知性と優しさとユーモアと、何より想像力。文章力って小手先の言葉遣いとかそういう事じゃなくて、自分以外の誰かを、どれだけ思いやれるかって事なんだよ。 https://t.co/mbwH26Zygo
飛騨市長のこのコラムがすばらし過ぎるのでみんな読んで。知性と優しさとユーモアと、何より想像力。文章力って小手先の言葉遣いとかそういう事じゃなくて、自分以外の誰かを、どれだけ思いやれるかって事なんだよ。 https://t.co/mbwH26Zygo
— 橋口幸生@著書「100万回シェアされるコピー」(yukio8494)2019-02-16 13:05
{% tweet 1105488929992536066 %}
> 「給付しないことは違法でない」からといって「給付することは違法だ」と言えないことは平均程度の中学生の論理力でも解ると思う。 https://t.co/ozL2UJRKau
「給付しないことは違法でない」からといって「給付することは違法だ」と言えないことは平均程度の中学生の論理力でも解ると思う。 https://t.co/ozL2UJRKau
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-13 00:21
{% tweet 1105485402679341057 %}
> 誤情報ではなく虚偽情報というべきです。中学生でも判る歪曲です。 https://t.co/pGujXVFu4K
誤情報ではなく虚偽情報というべきです。中学生でも判る歪曲です。 https://t.co/pGujXVFu4K
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-13 00:07
{% tweet 1105460523385012225 %}
> 新人と1年がかりで担当した裁判員裁判の判決があった。求刑6年に対し懲役3年執行猶予5年の判決。新人の頑張りと、裁判官裁判員の慎重な判断に感謝したい。
新人と1年がかりで担当した裁判員裁判の判決があった。求刑6年に対し懲役3年執行猶予5年の判決。新人の頑張りと、裁判官裁判員の慎重な判断に感謝したい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-12 22:28
{% tweet 1105366624477970433 %}
> 東京拘置所で当所執行中の受刑者が、全身に湿疹が出て皮膚科の受診を申し込んでから1ヶ月以上も待たされているそうな。流石にソレは人権問題なので、然るべきところにお手紙書きます。
東京拘置所で当所執行中の受刑者が、全身に湿疹が出て皮膚科の受診を申し込んでから1ヶ月以上も待たされているそうな。流石にソレは人権問題なので、然るべきところにお手紙書きます。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-12 15:19
{% tweet 1105308403402854400 %}
> 改めて日産の強さについて考えた。…なーんにも考えてない強さ。パオ - DACIAの日記 - Yahoo!ブログ https://t.co/Kbg2GRiSKt #ブログ #自動車 #日記
改めて日産の強さについて考えた。…なーんにも考えてない強さ。パオ - DACIAの日記 - Yahoo!ブログ https://t.co/Kbg2GRiSKt #ブログ #自動車 #日記
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-12 12:23
{% tweet 1105303858333409280 %}
> ゴーン氏が取締役会に出席するだけで圧迫感から議論できなくなったり影響を受けて証拠隠滅してしまう取締役の方こそ経営に必要ないわな。 https://t.co/Ij2HIJtWIR
ゴーン氏が取締役会に出席するだけで圧迫感から議論できなくなったり影響を受けて証拠隠滅してしまう取締役の方こそ経営に必要ないわな。 https://t.co/Ij2HIJtWIR
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-12 12:05
{% tweet 1105110658574561281 %}
> 共産党だろうとナチだろうと蛆虫じゃなくて人間ですよ。非人間化と呼ぶんですが、人を人でないと考えることで人は虐殺ができるようになるんですよ。 https://t.co/kNTYlhLiHF
共産党だろうとナチだろうと蛆虫じゃなくて人間ですよ。非人間化と呼ぶんですが、人を人でないと考えることで人は虐殺ができるようになるんですよ。 https://t.co/kNTYlhLiHF
— 町山智浩(TomoMachi)2019-03-11 15:02
{% tweet 1105078766441656320 %}
> @LQ76130865 取り敢えず受け付けさせて、補正命令の末取り下げとか?印紙を全然貼らないで受け付けるかな?だったら本当に大した詐欺だな。
@LQ76130865 取り敢えず受け付けさせて、補正命令の末取り下げとか?印紙を全然貼らないで受け付けるかな?だったら本当に大した詐欺だな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-11 21:11
{% tweet 1105005831001534464 %}
> 弁護士報酬については旧日弁連基準が有名だけれど、強制力を持たせてはダメなだけで、日弁連や弁護士会で標準弁護士費用を世間に公表すること自体は問題ないんだよね?細かく作ってみんなで議決したものを公表・宣伝してもいいと思うけれどなぁ。
弁護士報酬については旧日弁連基準が有名だけれど、強制力を持たせてはダメなだけで、日弁連や弁護士会で標準弁護士費用を世間に公表すること自体は問題ないんだよね?細かく作ってみんなで議決したものを公表・宣伝してもいいと思うけれどなぁ。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-03-10 18:28
{% tweet 1104983099295723520 %}
> 自分は、たとえ明らかに無理筋な法律相談をされたとしても、まずは「本当に相談者が求めているものは何なのか」を考えた方がいいと思う。相談者は、必ずしも慰謝料1000万円が欲しいわけではないかもしれないし。世の中の相談業務を行ってる人も、みんな法律と判例だけを提示してるわけじゃない。
自分は、たとえ明らかに無理筋な法律相談をされたとしても、まずは「本当に相談者が求めているものは何なのか」を考えた方がいいと思う。相談者は、必ずしも慰謝料1000万円が欲しいわけではないかもしれないし。世の中の相談業務を行ってる人も、みんな法律と判例だけを提示してるわけじゃない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-10 21:44
{% tweet 1104972458958872576 %}
> @harrier0516osk 余命は笑いが止まらないでしょう。
@harrier0516osk 余命は笑いが止まらないでしょう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-11 14:08
{% tweet 1104972189692911622 %}
> @keskiviikko7 理想のカモですね。余命はそのうち自分で余命被害者の会なんか立ち上げて、弁護士費用を募ったりするかもしれませんね。
@keskiviikko7 理想のカモですね。余命はそのうち自分で余命被害者の会なんか立ち上げて、弁護士費用を募ったりするかもしれませんね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-11 14:07
{% tweet 1104954920057229312 %}
> 余命の訴訟、どんな理屈で何億も請求するのか楽しみにしていた当職も、言ってみれば余命に騙されたわけだな。参った参った。
余命の訴訟、どんな理屈で何億も請求するのか楽しみにしていた当職も、言ってみれば余命に騙されたわけだな。参った参った。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-11 12:59
{% tweet 1104952908615901184 %}
> @keskiviikko7 こいつのように最初から企んでいたら、取り下げても詐欺になります。
@keskiviikko7 こいつのように最初から企んでいたら、取り下げても詐欺になります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-11 12:51
{% tweet 1104944053760618496 %}
> 余命某、何億もの訴訟を起こすと息巻いて、信者から何百万もの金を集めて、一旦提訴した後に、期日前に取り下げだって。期日前の取り下げは印紙代が半分戻る。余命某、儲けたな。訴額を高くするはずだわ。
余命某、何億もの訴訟を起こすと息巻いて、信者から何百万もの金を集めて、一旦提訴した後に、期日前に取り下げだって。期日前の取り下げは印紙代が半分戻る。余命某、儲けたな。訴額を高くするはずだわ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-11 12:16
{% tweet 1104941750982868992 %}
> 詐欺。 https://t.co/gA9maBz2Oe
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-11 12:06
{% tweet 1104903541125046272 %}
> @mak_tak_law 聞いたことないよ。だいたい破産宣告の時点で弁護士資格を失うから、次からの仕事もないよ。
@mak_tak_law 聞いたことないよ。だいたい破産宣告の時点で弁護士資格を失うから、次からの仕事もないよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-11 09:35
{% tweet 1104902622694191104 %}
> 狐の嫁入り。結構降ってる。 https://t.co/gdmqLRXr6m
狐の嫁入り。結構降ってる。 https://t.co/gdmqLRXr6m
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-11 09:31
{% tweet 1104894793572790272 %}
> 無料法律相談は他の先生と比べてかなりやってる方だけど、相談者キレさせたのは1回しかない。 \n 相手がキレそうな雰囲気になったときは、「正直、あなたのお気持ちはすごくよく分かるんですよ。でも、弁護士として実務上のアドバイスを正直に言わな… https://t.co/XSInmgxQVQ
無料法律相談は他の先生と比べてかなりやってる方だけど、相談者キレさせたのは1回しかない。
相手がキレそうな雰囲気になったときは、「正直、あなたのお気持ちはすごくよく分かるんですよ。でも、弁護士として実務上のアドバイスを正直に言わな… https://t.co/XSInmgxQVQ
— KR(KR31917261)2019-03-10 16:32
{% tweet 1104770178544353281 %}
> @tokyo_sabako 有難うございます。お考えがまとまったら是非お聞かせください。
@tokyo_sabako 有難うございます。お考えがまとまったら是非お聞かせください。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-11 00:45
{% tweet 1104669509133033474 %}
> @tokyo_sabako きっちりメイクを施した美しい容貌の中年女性と化粧っけはないけれど清潔感のある若い主婦の2人が…というのではどうでしょう。やはり容姿に言及自体が不適切でしょうか。(しつこくてすみません。お返事を強要するものではありません。)
@tokyo_sabako きっちりメイクを施した美しい容貌の中年女性と化粧っけはないけれど清潔感のある若い主婦の2人が…というのではどうでしょう。やはり容姿に言及自体が不適切でしょうか。(しつこくてすみません。お返事を強要するものではありません。)
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 18:05
{% tweet 1104663794637139969 %}
> @tokyo_sabako お考え、よく解りました。丁寧にありがとうございました。更に考え続けたいと思いますが、もしできれば、同じような場面をご覧になったとして、さば子さんであればどんな描写をなさるかご教示いただければと思います。… https://t.co/OsitNhr8XZ
@tokyo_sabako お考え、よく解りました。丁寧にありがとうございました。更に考え続けたいと思いますが、もしできれば、同じような場面をご覧になったとして、さば子さんであればどんな描写をなさるかご教示いただければと思います。… https://t.co/OsitNhr8XZ
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 17:42
{% tweet 1104662577588531200 %}
> @tokyo_sabako 確かに断定はできませんね。ただ、化粧が上手で中年の域に達しても綺麗な女性とか、薄化粧で控えめな主婦とか、好みは分れますが、いずれも男性が好感を持ちそうな(私がそう思ったということですが)女性でした。なので、勧誘されたら弱いなあと思った次第です。
@tokyo_sabako 確かに断定はできませんね。ただ、化粧が上手で中年の域に達しても綺麗な女性とか、薄化粧で控えめな主婦とか、好みは分れますが、いずれも男性が好感を持ちそうな(私がそう思ったということですが)女性でした。なので、勧誘されたら弱いなあと思った次第です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 17:37
{% tweet 1104660540545101824 %}
> @tokyo_sabako 男性ならば、禿げて脂ぎった印象の小太りの親父とさらさら髪で細マッチョのさわやかイケメン、みたいな表現になるのだと思います。外見の工夫自体少ないからだと思います。
@tokyo_sabako 男性ならば、禿げて脂ぎった印象の小太りの親父とさらさら髪で細マッチョのさわやかイケメン、みたいな表現になるのだと思います。外見の工夫自体少ないからだと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 17:29
{% tweet 1104660056086200320 %}
> @tokyo_sabako それ自体ジェンダーの産物ですが、一般的に容姿は女性の方が気にされると思います。化粧も女性には一般的ですが、男性にはまだあまり普及していません。女性の容姿を形容するときに、化粧を多く持ち出すのはその故かと思います。続
@tokyo_sabako それ自体ジェンダーの産物ですが、一般的に容姿は女性の方が気にされると思います。化粧も女性には一般的ですが、男性にはまだあまり普及していません。女性の容姿を形容するときに、化粧を多く持ち出すのはその故かと思います。続
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 17:27
{% tweet 1104650751844859904 %}
> @tokyo_sabako ある情景をよく伝える表現や言葉があると思います。そして私は、いずれも中年男から魅力的に見える対照的な2人の容姿と態度を伝えたかったのです。挟み撃ちと称した所以です。…等と弁解しても不快感を与えてしまった… https://t.co/Pb7UYMuxXK
@tokyo_sabako ある情景をよく伝える表現や言葉があると思います。そして私は、いずれも中年男から魅力的に見える対照的な2人の容姿と態度を伝えたかったのです。挟み撃ちと称した所以です。…等と弁解しても不快感を与えてしまった… https://t.co/Pb7UYMuxXK
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 16:50
{% tweet 1104644192511287296 %}
> @tokyo_sabako ターゲットにされている中年男性の目で見たらこういうところで気を引かれるだろうなと思って年齢容姿に触れました。どんな人かを紹介する意味でも、あるいは如何なる場合でも、年齢容姿に触れることは不適切でしょうか。それとも表現の仕方の問題でしょうか。
@tokyo_sabako ターゲットにされている中年男性の目で見たらこういうところで気を引かれるだろうなと思って年齢容姿に触れました。どんな人かを紹介する意味でも、あるいは如何なる場合でも、年齢容姿に触れることは不適切でしょうか。それとも表現の仕方の問題でしょうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 16:24
{% tweet 1104641668584681472 %}
> @tokyo_sabako ご指摘ありがとうございます。容姿に触れている点が不適切というお考えでしょうか。
@tokyo_sabako ご指摘ありがとうございます。容姿に触れている点が不適切というお考えでしょうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 16:14
{% tweet 1104640668482207745 %}
> @chounamoul 残念ですが、教えられる人がいないのです。
@chounamoul 残念ですが、教えられる人がいないのです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 16:10
{% tweet 1104634734619983872 %}
> 化粧濃いめで積極的に攻める小綺麗おばさんと、化粧薄目、控え目で清潔そうな若い主婦の挟み撃ち。外2名のエキストラ。巧みな攻撃に、おっさんの逃げ場はあるのか。
化粧濃いめで積極的に攻める小綺麗おばさんと、化粧薄目、控え目で清潔そうな若い主婦の挟み撃ち。外2名のエキストラ。巧みな攻撃に、おっさんの逃げ場はあるのか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 15:46
{% tweet 1104633128478433280 %}
> 向かいの若い奥さん、手を出してはいかんよと思って見ていたら、既に勧誘側だった。ターゲットはこっちに背を向けている2人の中年男だった。
向かいの若い奥さん、手を出してはいかんよと思って見ていたら、既に勧誘側だった。ターゲットはこっちに背を向けている2人の中年男だった。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 15:40
{% tweet 1104630061339045888 %}
> 遅いランチ取ってる。事務所近くのレストランは混んでいて、隣のテーブルでは小綺麗なおばさんがマルチの勧誘に熱弁を振るっている。私たちは人を選ぶのですと。 \n そそっかしい人のリストでもあるのかな。
遅いランチ取ってる。事務所近くのレストランは混んでいて、隣のテーブルでは小綺麗なおばさんがマルチの勧誘に熱弁を振るっている。私たちは人を選ぶのですと。
そそっかしい人のリストでもあるのかな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 15:28
{% tweet 1104496498086047744 %}
> 集塵器,詰まりそう。
集塵器,詰まりそう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 06:37
{% tweet 1104496250441744384 %}
> 同じ団体の構成員を,能力・人格・識見を二の次にして国籍で差別する方が質の悪い冗談だと思うが。 https://t.co/xikaNLHOgM
同じ団体の構成員を,能力・人格・識見を二の次にして国籍で差別する方が質の悪い冗談だと思うが。 https://t.co/xikaNLHOgM
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 06:36
{% tweet 1104440788505714688 %}
> 「11歳で韓国に渡り、一から韓国語を学んで韓国の弁護士資格を取り、大韓弁連の副会長にまでなった日本人」がいたら、「その人すごく韓国が好きなんだね」と言われそうなのに、逆パターンだと「その人すごく日本が好きなんだね」と言わないばかり… https://t.co/9WOBIM1Bfz
「11歳で韓国に渡り、一から韓国語を学んで韓国の弁護士資格を取り、大韓弁連の副会長にまでなった日本人」がいたら、「その人すごく韓国が好きなんだね」と言われそうなのに、逆パターンだと「その人すごく日本が好きなんだね」と言わないばかり… https://t.co/9WOBIM1Bfz
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-03-09 22:05
{% tweet 1104429348407263232 %}
> ・・・この人たちに高校の数学の素養を求めるのは高望みに過ぎるでしょう。 https://t.co/CR6auu84yC
・・・この人たちに高校の数学の素養を求めるのは高望みに過ぎるでしょう。 https://t.co/CR6auu84yC
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 02:10
{% tweet 1104383679155986432 %}
> 高性能集塵器。「外国人に給付しないことは違憲でない」という命題を「外国人に給付することは違憲(又は違法)」という命題と区別できず、同義だと固く信じる、頭の弱い人を高効率で寄せ集める。 https://t.co/dLR1XuJoMX
高性能集塵器。「外国人に給付しないことは違憲でない」という命題を「外国人に給付することは違憲(又は違法)」という命題と区別できず、同義だと固く信じる、頭の弱い人を高効率で寄せ集める。 https://t.co/dLR1XuJoMX
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-09 23:09
{% tweet 1104374168391278602 %}
> @kotadon 担当副会長ですからかなり密なお付き合いになりますね。
@kotadon 担当副会長ですからかなり密なお付き合いになりますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-09 22:31
{% tweet 1104341436789489664 %}
> 小学生の時に言葉の解らぬ日本に連れてこられた白さんは、勉強もわからず、学校では馬鹿にされたり苛められたりしたそうだ。そうした逆境から弁護士になった彼の語る人権は、凡百の弁護士の口先だけのものとは違う重みがある。負けず嫌いで、片腕なのに(失礼)ゴルフ好きだというのも好感が持てる。
小学生の時に言葉の解らぬ日本に連れてこられた白さんは、勉強もわからず、学校では馬鹿にされたり苛められたりしたそうだ。そうした逆境から弁護士になった彼の語る人権は、凡百の弁護士の口先だけのものとは違う重みがある。負けず嫌いで、片腕なのに(失礼)ゴルフ好きだというのも好感が持てる。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-09 20:21
{% tweet 1104336155980455944 %}
> これもな。私は白さんは器量の点では連合会長になってもいいと思っているけれど、現実の可能性はゼロですね。可能性ありという弁護士は100人中1人もいないでしょう。 https://t.co/g76wLJyepw
これもな。私は白さんは器量の点では連合会長になってもいいと思っているけれど、現実の可能性はゼロですね。可能性ありという弁護士は100人中1人もいないでしょう。 https://t.co/g76wLJyepw
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-09 20:00
{% tweet 1104333967765827584 %}
> これとか。ケントギルバートさん日本の司法で活躍できないのは日本の司法試験に合格していないからです。法律は国によって違うのだから当然だと思うのだけど、不思議に思う人がいるのですね。 https://t.co/GgB2w7Qii5
これとか。ケントギルバートさん日本の司法で活躍できないのは日本の司法試験に合格していないからです。法律は国によって違うのだから当然だと思うのだけど、不思議に思う人がいるのですね。 https://t.co/GgB2w7Qii5
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-09 19:51
{% tweet 1104304326078394368 %}
> 在日特権に上げられていたデマの代表的なもののひとつですね。周囲に司法試験を受けてみようかという知的レベルの友人知人が絶無な人たちの間でしか通用しないデマなので,ある意味信者の知的レベルを測る物差しにはなりますね。 https://t.co/5D4Jbq3a9W
在日特権に上げられていたデマの代表的なもののひとつですね。周囲に司法試験を受けてみようかという知的レベルの友人知人が絶無な人たちの間でしか通用しないデマなので,ある意味信者の知的レベルを測る物差しにはなりますね。 https://t.co/5D4Jbq3a9W
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-09 17:54
{% tweet 1104298519727288320 %}
> なるほど,〇〇の〇〇たるゆえんですね。 https://t.co/mWnk2UEDyS
なるほど,〇〇の〇〇たるゆえんですね。 https://t.co/mWnk2UEDyS
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-09 17:30
{% tweet 1104296741572997121 %}
> こんなのも・・・。日本国籍の者が圧倒的多数であるこの国で,将来韓国籍・朝鮮籍の弁護士が過半数になるようなら,日本国籍の者の知的能力がどれほど低いかということになりますね。(まさかここで在日特権持ち出すオチはないと信じたいが。) https://t.co/ihxNBmx6OS
こんなのも・・・。日本国籍の者が圧倒的多数であるこの国で,将来韓国籍・朝鮮籍の弁護士が過半数になるようなら,日本国籍の者の知的能力がどれほど低いかということになりますね。(まさかここで在日特権持ち出すオチはないと信じたいが。) https://t.co/ihxNBmx6OS
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-09 17:23
{% tweet 1104295612055351296 %}
> こんなのとか・・・。今までは外国籍の正副会長は居なかったけれど,それでも日本人男性が日本人女性を強姦?よし,無罪・・・ってなってなかったでしょう。それが15人の副会長の1人に韓国籍の弁護士が就任しただけでどうしてそうなると思うのか… https://t.co/82LkMsQ1fQ
こんなのとか・・・。今までは外国籍の正副会長は居なかったけれど,それでも日本人男性が日本人女性を強姦?よし,無罪・・・ってなってなかったでしょう。それが15人の副会長の1人に韓国籍の弁護士が就任しただけでどうしてそうなると思うのか… https://t.co/82LkMsQ1fQ
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-09 17:19
{% tweet 1104291945256374274 %}
> 趣味が悪いとはわかっているのだけど,集塵機などでどれだけゴミや汚れが取れたかを確認したくなる。
趣味が悪いとはわかっているのだけど,集塵機などでどれだけゴミや汚れが取れたかを確認したくなる。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-09 17:04
{% tweet 1104284539319250945 %}
> 今度日弁連副会長になる白承豪弁護士とは彼が兵庫県弁護士会の会長時代に何度かお話したことがある。私心なく,物事を大局的な見地から考えられる優れたリーダーだと感じた。彼が韓国生まれで,幼少時に片腕を失い,11歳で来日,日本語も話せない… https://t.co/isIWgeSSqj
今度日弁連副会長になる白承豪弁護士とは彼が兵庫県弁護士会の会長時代に何度かお話したことがある。私心なく,物事を大局的な見地から考えられる優れたリーダーだと感じた。彼が韓国生まれで,幼少時に片腕を失い,11歳で来日,日本語も話せない… https://t.co/isIWgeSSqj
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-09 16:35
{% tweet 1104250012194619392 %}
> マスク、メガネ、花粉避けスプレーで防備し「よっしゃあ!花粉、かかって来い!」と家を出たら、耳の穴の中が猛烈に痒くなった…。夫が「芳一」って呼ぶ…。
マスク、メガネ、花粉避けスプレーで防備し「よっしゃあ!花粉、かかって来い!」と家を出たら、耳の穴の中が猛烈に痒くなった…。夫が「芳一」って呼ぶ…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-03-09 13:14
{% tweet 1104238973788946433 %}
> 集塵器になっていますね。 https://t.co/T5ClWf68s1
集塵器になっていますね。 https://t.co/T5ClWf68s1
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-09 13:34
{% tweet 1104229657522524160 %}
> 激しく同意するわ。。芸能人の弁護は未経験だけど、弁護人は依頼者を守るのが当然の使命で、あれだって色々考えた末だ。弁護士であれはーって言ってる人たちなんなの? https://t.co/DiGkWwRu9p
激しく同意するわ。。芸能人の弁護は未経験だけど、弁護人は依頼者を守るのが当然の使命で、あれだって色々考えた末だ。弁護士であれはーって言ってる人たちなんなの? https://t.co/DiGkWwRu9p
— n(fujiko1007)2019-03-09 12:55
{% tweet 1104229151995658246 %}
> 逆に言えば、一般人の方に理解が行き渡らないことの元凶が、理解して報じる能力のないメディア、ということでもありますね。 https://t.co/0vhBZctLTr
逆に言えば、一般人の方に理解が行き渡らないことの元凶が、理解して報じる能力のないメディア、ということでもありますね。 https://t.co/0vhBZctLTr
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2019-03-09 09:27
{% tweet 1104040070053425153 %}
> 立派な人格者です。・・・日弁連副会長に白承豪氏 外国籍で初 https://t.co/ZUu92qpuEK @Sankei_newsから
立派な人格者です。・・・日弁連副会長に白承豪氏 外国籍で初 https://t.co/ZUu92qpuEK @Sankei_newsから
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-09 00:23
{% tweet 1103945468663349248 %}
> この記事は誠意を感じた。 \n \n ゴーン前会長、なぜ変装?弁護人がブログで理由明かす [ゴーン前会長]:朝日新聞デジタル https://t.co/R96UlBe8CX
この記事は誠意を感じた。
ゴーン前会長、なぜ変装?弁護人がブログで理由明かす [ゴーン前会長]:朝日新聞デジタル https://t.co/R96UlBe8CX
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-03-08 13:08
{% tweet 1103944951748947968 %}
> 外国人労働者受け入れの議論が続いていた昨年12月。こんなファクスが発信元を消してたびたび国会事務所に送られてきました。警視庁麹町署が捜査した結果、発信者は日本第一党の支持者で札幌市在住63歳の男性とわかり、長時間の取り調べが行われ… https://t.co/eppiQhKx9u
外国人労働者受け入れの議論が続いていた昨年12月。こんなファクスが発信元を消してたびたび国会事務所に送られてきました。警視庁麹町署が捜査した結果、発信者は日本第一党の支持者で札幌市在住63歳の男性とわかり、長時間の取り調べが行われ… https://t.co/eppiQhKx9u
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-03-08 15:21
{% tweet 1103881651065483264 %}
> 制作会社にはこの手の勘違い野郎が時々いますね。 https://t.co/sOnLLK48IO
制作会社にはこの手の勘違い野郎が時々いますね。 https://t.co/sOnLLK48IO
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-08 13:54
{% tweet 1103870319343763457 %}
> 弁護士にセカンドオピニオンを求める方へ \n 今依頼している弁護士が裁判所に出した書面や証拠があるなら見せてください。それらを見てない私の意見が、いま依頼している弁護士より優れているなんてありえません。
弁護士にセカンドオピニオンを求める方へ
今依頼している弁護士が裁判所に出した書面や証拠があるなら見せてください。それらを見てない私の意見が、いま依頼している弁護士より優れているなんてありえません。
— Document35(document35)2019-03-07 15:48
{% tweet 1103863474277347328 %}
> 安易な拘束を許す司法と興味本意で絵だけ撮りたがるマスコミから守るためとはいえ、名声高い無実の経済人に道化のような真似をさせ、期待した効果よりもその事自体を揶揄されるようになった害が大きかったことに対する責任者としての謝罪。囃し立て… https://t.co/2tLSoxS0Ri
安易な拘束を許す司法と興味本意で絵だけ撮りたがるマスコミから守るためとはいえ、名声高い無実の経済人に道化のような真似をさせ、期待した効果よりもその事自体を揶揄されるようになった害が大きかったことに対する責任者としての謝罪。囃し立て… https://t.co/2tLSoxS0Ri
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-08 12:42
{% tweet 1103857760796475393 %}
> 昨日の騒動について : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/7TXP8TMcJ2
昨日の騒動について : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/7TXP8TMcJ2
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-03-08 03:24
{% tweet 1103836169207349248 %}
> 青いな。同じクラスに刑事弁護の高野、高裁長官の林、受刑者までいるのが登録40年を迎えようとする当職34期。黙っていてもそれぞれのポジションが分かるので、もはやマウンティングの必要はなく、穏やかな気持ちで物故した友の冥福を祈るのみ。 https://t.co/1JGiwz4qWE
青いな。同じクラスに刑事弁護の高野、高裁長官の林、受刑者までいるのが登録40年を迎えようとする当職34期。黙っていてもそれぞれのポジションが分かるので、もはやマウンティングの必要はなく、穏やかな気持ちで物故した友の冥福を祈るのみ。 https://t.co/1JGiwz4qWE
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-08 10:53
{% tweet 1103832240226623488 %}
> ゴーン氏の変装を非難や揶揄するの、一般人はまあ仕方ないとして、 マスコミや法曹関係で非難・揶揄してる奴は馬鹿じゃなかろうか、というのがそこそこ刑事弁護をしている弁護士のほぼ一致した意見のようです。
ゴーン氏の変装を非難や揶揄するの、一般人はまあ仕方ないとして、 マスコミや法曹関係で非難・揶揄してる奴は馬鹿じゃなかろうか、というのがそこそこ刑事弁護をしている弁護士のほぼ一致した意見のようです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-08 10:38
{% tweet 1103821807159717888 %}
> どうでもいい。少なくとも速報する意味がわからない。なぜ保釈された被告人(無罪推定を受けている)が変装する必要が生じてしまうのかをメディアは少しでも考えるべき。 https://t.co/RTfOmK2afn
どうでもいい。少なくとも速報する意味がわからない。なぜ保釈された被告人(無罪推定を受けている)が変装する必要が生じてしまうのかをメディアは少しでも考えるべき。 https://t.co/RTfOmK2afn
— なかじ(h_nakaji)2019-03-07 21:31
{% tweet 1103818980534308864 %}
> 「無罪主張してるんだからスーツ姿で堂々と出てきてカメラの前で一言言えばいいじゃない」(「とくダネ!」)って、ホントバカだなマスコミは。そんな義務ねえよ。そもそも逮捕されただけで犯罪者のように報道してるのはお前らだろ。そんな脳みそしかないから弘中先生の変装作戦に騙されるんだよw
「無罪主張してるんだからスーツ姿で堂々と出てきてカメラの前で一言言えばいいじゃない」(「とくダネ!」)って、ホントバカだなマスコミは。そんな義務ねえよ。そもそも逮捕されただけで犯罪者のように報道してるのはお前らだろ。そんな脳みそしかないから弘中先生の変装作戦に騙されるんだよw
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-03-07 17:11
{% tweet 1103812461407350785 %}
> 憲法に謳われている納税義務も果たしているしね。 https://t.co/zxx5hvtn8Q
憲法に謳われている納税義務も果たしているしね。 https://t.co/zxx5hvtn8Q
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-08 09:19
{% tweet 1103809284951834624 %}
> 安易に申立書の書式フォーマットを使って、冷や汗をかいた経験をしたことがある。申立書の類は、自分の頭で考えて、一から作った方がよいと思う。自分がよく理解していない言葉を安易に使うのは危険。弁護士は自分が腑に落ちるまで調べ、自分の頭で考え抜くことが大事。楽しようとしたら痛い目をみる。
安易に申立書の書式フォーマットを使って、冷や汗をかいた経験をしたことがある。申立書の類は、自分の頭で考えて、一から作った方がよいと思う。自分がよく理解していない言葉を安易に使うのは危険。弁護士は自分が腑に落ちるまで調べ、自分の頭で考え抜くことが大事。楽しようとしたら痛い目をみる。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-03-07 20:15
{% tweet 1103809217725526017 %}
> 「中国の乱獲が原因でサンマが減っている」と主張する人は、日本があと15万トン漁獲を増やしても資源への影響がないのに、5万トン程度の中国の漁獲でサンマが減少する理由を説明して欲しい。
「中国の乱獲が原因でサンマが減っている」と主張する人は、日本があと15万トン漁獲を増やしても資源への影響がないのに、5万トン程度の中国の漁獲でサンマが減少する理由を説明して欲しい。
— 勝川 俊雄(katukawa)2019-03-08 06:18
{% tweet 1103684714580201472 %}
> 因みに高野さんは、あれ、変装や仮装じゃないからな。素顔が似てるんだからな。
因みに高野さんは、あれ、変装や仮装じゃないからな。素顔が似てるんだからな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-08 00:51
{% tweet 1103684362996899840 %}
> 変装が裁判対策でなく鬱陶しいマスコミ対策だということがわからない者が多いのに驚く。
変装が裁判対策でなく鬱陶しいマスコミ対策だということがわからない者が多いのに驚く。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-08 00:50
{% tweet 1103683698526892033 %}
> 別に対応の必要もなかろうに。しょうもないニュースだ。 https://t.co/zXrjKPhUNM
別に対応の必要もなかろうに。しょうもないニュースだ。 https://t.co/zXrjKPhUNM
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-08 00:47
{% tweet 1103675826757754880 %}
> 出待ちとかするの?と言う質問に、 \n \n 「アスリートには、見せる部分(試合)と、見せない部分(プライベート)があって、見せない部分を無理矢理見ようとするのは、本当のファンじゃない‼️」との答え \n \n まさに、その通りだと思います😄 \n \n #ねほりんぱほりん \n #羽生結弦で人生変わった人
出待ちとかするの?と言う質問に、
「アスリートには、見せる部分(試合)と、見せない部分(プライベート)があって、見せない部分を無理矢理見ようとするのは、本当のファンじゃない‼️」との答え
まさに、その通りだと思います😄
#ねほりんぱほりん
#羽生結弦で人生変わった人
— 南国白熊(snic4769)2019-03-06 23:24
{% tweet 1103599579314892800 %}
> ワイドショーが、ゴーンさんの変装を「無罪主張なら堂々と」などとヤメ検コメンテーターを使って揶揄していたようだが、「そもそもお前らが意味もなく追っかけるからだろう」と誰か突っ込まなかったのかしら
ワイドショーが、ゴーンさんの変装を「無罪主張なら堂々と」などとヤメ検コメンテーターを使って揶揄していたようだが、「そもそもお前らが意味もなく追っかけるからだろう」と誰か突っ込まなかったのかしら
— 中村元弥(1961kumachin)2019-03-07 14:14
{% tweet 1103599497987350529 %}
> 条文に従って,保釈の判断をちゃんとしないところがなんですよ・・・
条文に従って,保釈の判断をちゃんとしないところがなんですよ・・・
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 17:13
{% tweet 1103599481562357766 %}
> でも,実際には,「罪証隠滅のおそれ」と読み替えてしまうから,今回のゴーン氏のような軟禁ともいえるような条件を弁護人が出すというところになってる。こんな非人道的な条件を付けないといけないのも,裁判所が条文に従わず,抽象的な「おそれ」で4号該当性を認めるから
でも,実際には,「罪証隠滅のおそれ」と読み替えてしまうから,今回のゴーン氏のような軟禁ともいえるような条件を弁護人が出すというところになってる。こんな非人道的な条件を付けないといけないのも,裁判所が条文に従わず,抽象的な「おそれ」で4号該当性を認めるから
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 17:12
{% tweet 1103599471982592000 %}
> 89条4号は「罪証を隠滅すると疑うに足りる相当の理由」を要求していて、本来であれば,いかなる証拠について,被告人がどのような形でアクセスして隠滅するかを検察官が示さなくてはならず,弁護人として,それにあわせて相当の理由がないように手当をするし時には条件を設定するのが本来のはず
89条4号は「罪証を隠滅すると疑うに足りる相当の理由」を要求していて、本来であれば,いかなる証拠について,被告人がどのような形でアクセスして隠滅するかを検察官が示さなくてはならず,弁護人として,それにあわせて相当の理由がないように手当をするし時には条件を設定するのが本来のはず
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 17:10
{% tweet 1103598676109193217 %}
> 岩手大学の学生と地元高校生による、模擬裁判企画への協賛とアドバイザー参加をします。 \n 法律家の仕事の面白さを感じてもらうとともに、地域における法律家の役割を伝えられればな、と思います。 \n \n 「春呼び祭」岩手大学生・大船渡高校生による模… https://t.co/8lMktUFyh7
岩手大学の学生と地元高校生による、模擬裁判企画への協賛とアドバイザー参加をします。
法律家の仕事の面白さを感じてもらうとともに、地域における法律家の役割を伝えられればな、と思います。
「春呼び祭」岩手大学生・大船渡高校生による模… https://t.co/8lMktUFyh7
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-03-07 18:16
{% tweet 1103543497896804352 %}
> @sato__michiko 幼稚なマスコミが、それ自体には何の報道価値もないのに拘置所から自宅までの道中をヘリコプターまで使って追っかけてきたりするからでしょうよ。
@sato__michiko 幼稚なマスコミが、それ自体には何の報道価値もないのに拘置所から自宅までの道中をヘリコプターまで使って追っかけてきたりするからでしょうよ。
— けんたろう(magdracky)2019-03-07 14:38
{% tweet 1103464365422854145 %}
> 他のあらゆる自由を犠牲にしてでも保釈を得たのは,長期勾留は犠牲を我慢してもあまりあるほどに苦痛であったということであり,また,犠牲を我慢してでも外で自由かつ綿密に打ち合わせができるようになることが,公判を戦う上での絶対に必要なことだったということでもあると思う。
他のあらゆる自由を犠牲にしてでも保釈を得たのは,長期勾留は犠牲を我慢してもあまりあるほどに苦痛であったということであり,また,犠牲を我慢してでも外で自由かつ綿密に打ち合わせができるようになることが,公判を戦う上での絶対に必要なことだったということでもあると思う。
— てらやさん☆(terayasan)2019-03-06 12:07
{% tweet 1103095938749358080 %}
> 整形外科からのお願い \n \n 転倒、事故などで上腕〜手指に怪我、とくに骨折を疑う場合は、着けている指輪をすぐ外してください \n \n 上腕骨骨折でも末梢の指までむくむことも多いです \n \n 浮腫んでしまうと指輪が取れず鬱血して血流不全になり、最悪指が… https://t.co/Mf5AnyqPVS
整形外科からのお願い
転倒、事故などで上腕〜手指に怪我、とくに骨折を疑う場合は、着けている指輪をすぐ外してください
上腕骨骨折でも末梢の指までむくむことも多いです
浮腫んでしまうと指輪が取れず鬱血して血流不全になり、最悪指が… https://t.co/Mf5AnyqPVS
— 整形医おると🐦 執筆中(Ortho_FL)2019-03-05 08:12
{% tweet 1103087809026351104 %}
> 高野さんが「現代の諷刺画」と評する所以ですね。諷刺画を描ききる肚と技量にも感心しましたが。 https://t.co/MqFzGN6ii5
高野さんが「現代の諷刺画」と評する所以ですね。諷刺画を描ききる肚と技量にも感心しましたが。 https://t.co/MqFzGN6ii5
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-06 09:20
{% tweet 1103085127414951937 %}
> もう7月の参議院議員選挙で、衆参ねじれ国会にするしかないと思うんです。 \n \n ねじれになれば、参議院では、必要な参考人を片っ端から呼べる、証人喚問も必要な分できる。 \n \n 他方、予算や法案は衆議院の優越で変わらないから、ある意味、経済政策… https://t.co/LV9LnE5Ah7
もう7月の参議院議員選挙で、衆参ねじれ国会にするしかないと思うんです。
ねじれになれば、参議院では、必要な参考人を片っ端から呼べる、証人喚問も必要な分できる。
他方、予算や法案は衆議院の優越で変わらないから、ある意味、経済政策… https://t.co/LV9LnE5Ah7
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-03-05 23:38
{% tweet 1103084812309430273 %}
> すごく可愛くて頭のいい子なのに、どうしてこの子は「私なんか」とか「どうせ無理なんで」とか口癖なのかなって思ってたら、その子の親御さんが「あーこの子馬鹿なんで」「うちの子ブスなんでないないw」とか言ってて、「犯人はてめーか」って言う怒りの気持ちが抑えられない。
すごく可愛くて頭のいい子なのに、どうしてこの子は「私なんか」とか「どうせ無理なんで」とか口癖なのかなって思ってたら、その子の親御さんが「あーこの子馬鹿なんで」「うちの子ブスなんでないないw」とか言ってて、「犯人はてめーか」って言う怒りの気持ちが抑えられない。
— うちゃか(sayakaiurani)2019-03-04 15:12
{% tweet 1102956355042762753 %}
> 修習生の頃、前期の刑裁教官だった田中康郎裁判官(当時)が神山先生の保釈請求を評して、「あそこまで考えて準備されていたら、保釈を認めざるを得ない」という表現をされていた記憶があるが、おそらく、今回のゴーン氏の弁護団も同様の保釈請求をされたのだろう。
修習生の頃、前期の刑裁教官だった田中康郎裁判官(当時)が神山先生の保釈請求を評して、「あそこまで考えて準備されていたら、保釈を認めざるを得ない」という表現をされていた記憶があるが、おそらく、今回のゴーン氏の弁護団も同様の保釈請求をされたのだろう。
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-03-06 00:13
{% tweet 1102920858790555648 %}
> @matimura 先般裁判所が「釈明」と題する書面を相手方に交付するのを経験しました。
@matimura 先般裁判所が「釈明」と題する書面を相手方に交付するのを経験しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-05 22:16
{% tweet 1102918585733640192 %}
> 最近、実力のある弁護人がつくと結果が出る割合が高まってきている。軽々な裁判所批判は自分の実力不足をさらけ出すだけになる。
最近、実力のある弁護人がつくと結果が出る割合が高まってきている。軽々な裁判所批判は自分の実力不足をさらけ出すだけになる。
— 井桁大介(diskigt)2019-03-05 13:07
{% tweet 1102918123370438656 %}
> 全くその通りだと思います。 https://t.co/hVbo36MbjE
全くその通りだと思います。 https://t.co/hVbo36MbjE
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-05 22:05
{% tweet 1102917773255094273 %}
> 近時の懲戒請求濫用を見ていると、裁判官訴追委員会への訴追請求が慫慂・濫用されるのも近いと見ています。裁判所も、明日は我が身と思ってもらいたいところです。
近時の懲戒請求濫用を見ていると、裁判官訴追委員会への訴追請求が慫慂・濫用されるのも近いと見ています。裁判所も、明日は我が身と思ってもらいたいところです。
— HRK(hKodama)2019-03-05 19:17
{% tweet 1102915997244121092 %}
> 【ご相談】『イチケイのカラス』でLINEスタンプを作ろうと思います。みなさまの「こんなセリフのスタンプほしい!」をぜひこのツイートに返信の形で教えてください! \n \n 例:みちお「50年後に正しいと思える判断を今しろ」 \n (漫画に出てこ… https://t.co/h7mTq2eZtT
【ご相談】『イチケイのカラス』でLINEスタンプを作ろうと思います。みなさまの「こんなセリフのスタンプほしい!」をぜひこのツイートに返信の形で教えてください!
例:みちお「50年後に正しいと思える判断を今しろ」
(漫画に出てこ… https://t.co/h7mTq2eZtT
— イチケイのカラス @1〜2巻発売中(ichikeinokarasu)2019-03-05 19:41
{% tweet 1102915409085325313 %}
> @asami_rito 実刑にはさせません❗
@asami_rito 実刑にはさせません❗
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-05 21:54
{% tweet 1102915126523392000 %}
> どしどしご応募ください!(一回言ってみたかったやつ!) https://t.co/HuavCQ5FO8
どしどしご応募ください!(一回言ってみたかったやつ!) https://t.co/HuavCQ5FO8
— 浅見理都(asami_rito)2019-03-05 19:42
{% tweet 1102757713644158977 %}
> 3月19日、東京地裁で大学生、大学院生を対象に、裁判員制度10周年記念フォーラムという小さなイベントがあります。早稲田ローの酒巻教授のほか地検公判部長や地裁刑事部裁判長、テレ朝報道局の陣内さんらと一緒に私もパネリストを務めます。興… https://t.co/zYPP00Iyul
3月19日、東京地裁で大学生、大学院生を対象に、裁判員制度10周年記念フォーラムという小さなイベントがあります。早稲田ローの酒巻教授のほか地検公判部長や地裁刑事部裁判長、テレ朝報道局の陣内さんらと一緒に私もパネリストを務めます。興… https://t.co/zYPP00Iyul
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-05 11:28
{% tweet 1102728580520304640 %}
> 突然ポストに入っていた手紙。 \n 奥様へ、明美より \n \n えっ?なになに‥😨とドキドキしながら封をあけると、"明美"というお店のオープンのチラシが同封されていました。こういう手紙広告は心臓に悪い‥ https://t.co/P82Cjucau0
突然ポストに入っていた手紙。
奥様へ、明美より
えっ?なになに‥😨とドキドキしながら封をあけると、"明美"というお店のオープンのチラシが同封されていました。こういう手紙広告は心臓に悪い‥ https://t.co/P82Cjucau0
— 川島恵美/産業医(ProOHP)2019-03-03 10:32
{% tweet 1102723613822660608 %}
> PTAいらない派にいると思う話するとめちゃくちゃリプくる。 \n \n でもね、PTAがなくて、苦労するのは子供だから。 \n ほんとに。 \n 私はなくて苦労したから。 \n \n 加入義務化の必要はないよ。 \n ただ、なくすのはやめた方がいいよ。 \n \n あれは労働組… https://t.co/GtqOHW1AAV
PTAいらない派にいると思う話するとめちゃくちゃリプくる。
でもね、PTAがなくて、苦労するのは子供だから。
ほんとに。
私はなくて苦労したから。
加入義務化の必要はないよ。
ただ、なくすのはやめた方がいいよ。
あれは労働組… https://t.co/GtqOHW1AAV
— ✁✂✃✄momomももん アラサーAC✁✂✃✄(momom541)2019-03-03 22:56
{% tweet 1102133609111085056 %}
> 素晴らしい!ひな祭りの起源。 https://t.co/cBZpaaayaX
素晴らしい!ひな祭りの起源。 https://t.co/cBZpaaayaX
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-03 18:08
{% tweet 1102130325650472962 %}
> 自分が前職の会社を辞めてLSに進学するとき、散々「司法試験に合格できるかわからない」だの、「弁護士になっても食えないかもしれない」だの言われたけど、あのときその忠告を振り切って本当に良かったと思ってる。アドバイスを聞くことは重要だけど、自分の人生の選択を他人に委ねちゃダメだよ。
自分が前職の会社を辞めてLSに進学するとき、散々「司法試験に合格できるかわからない」だの、「弁護士になっても食えないかもしれない」だの言われたけど、あのときその忠告を振り切って本当に良かったと思ってる。アドバイスを聞くことは重要だけど、自分の人生の選択を他人に委ねちゃダメだよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-03 17:22
{% tweet 1101835108233895937 %}
> @zionsion 素敵なエッセイ、誇り高いおばあさまですね。犯した過ちをきちんと見据え、被害者の苦しみに向き合ってこれを償い、二度と繰り返さない、繰り返させないことを私たちのプライドにしたいと思いました。
@zionsion 素敵なエッセイ、誇り高いおばあさまですね。犯した過ちをきちんと見据え、被害者の苦しみに向き合ってこれを償い、二度と繰り返さない、繰り返させないことを私たちのプライドにしたいと思いました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-02 22:22
{% tweet 1101269003702394880 %}
> イチケイのカラス打ち切り、面白かっただけに残念。 \n 現場を知る人間からすると非常に面白かったけど、いささか淡々とし過ぎていたのかも知れない。
イチケイのカラス打ち切り、面白かっただけに残念。
現場を知る人間からすると非常に面白かったけど、いささか淡々とし過ぎていたのかも知れない。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-02-28 12:15
{% tweet 1101018816132263936 %}
> 突然のお知らせになってしまい、申し訳ありません。 \n 最後まで見届けていただけると作者が泣いて喜びます😂 \n キャラクターに毎週あえなくなるのは寂しいものですね… https://t.co/AWXoJY9VKc
突然のお知らせになってしまい、申し訳ありません。
最後まで見届けていただけると作者が泣いて喜びます😂
キャラクターに毎週あえなくなるのは寂しいものですね… https://t.co/AWXoJY9VKc
— 浅見理都(asami_rito)2019-02-28 13:03
{% tweet 1100958490665742337 %}
> 私が個人的に思う「【子どもの頃は知らなかった…】 大人になってから気が付いた20のこと」です。 https://t.co/NcIGxQTSKi
私が個人的に思う「【子どもの頃は知らなかった…】 大人になってから気が付いた20のこと」です。 https://t.co/NcIGxQTSKi
— CuRAZYサイトー(CuRAZYsa)2019-02-27 01:05
{% tweet 1100955604007346177 %}
> 残念です。応援して下さった皆さん、ありがとうございました。浅見さんの次回作にご期待下さい。 https://t.co/kmfMQUQzIl
残念です。応援して下さった皆さん、ありがとうございました。浅見さんの次回作にご期待下さい。 https://t.co/kmfMQUQzIl
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-28 12:07
{% tweet 1100894054382919682 %}
> 思い出す。幼稚園児だった娘に日本では結婚するとどちらかが名字を変えなければいけないと教えたとき「ママはどうして名字を譲ったの?」と聞かれ、答えられなかった。「あなたは結婚したら、名字変えたい?」と聞くと娘は「変えたくない!わたしの… https://t.co/U8da3rtgHQ
思い出す。幼稚園児だった娘に日本では結婚するとどちらかが名字を変えなければいけないと教えたとき「ママはどうして名字を譲ったの?」と聞かれ、答えられなかった。「あなたは結婚したら、名字変えたい?」と聞くと娘は「変えたくない!わたしの… https://t.co/U8da3rtgHQ
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-02-28 07:41
{% tweet 1100738990779424768 %}
> @ryouheitakaki まだ大学生の頃ですね。
@ryouheitakaki まだ大学生の頃ですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-27 21:46
{% tweet 1100737410004963328 %}
> @lawyerMAYUZO ありがとうございます。家族の絆はよそからの強制や、ましてや姓の同一などで築けるものではないですよね。
@lawyerMAYUZO ありがとうございます。家族の絆はよそからの強制や、ましてや姓の同一などで築けるものではないですよね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-27 21:40
{% tweet 1100691828997730304 %}
> 30年前妻と夫婦別姓について対談した神奈川新聞で、家族と別姓について、今度は娘と対談することになった。 https://t.co/K8rcMYAObe
30年前妻と夫婦別姓について対談した神奈川新聞で、家族と別姓について、今度は娘と対談することになった。 https://t.co/K8rcMYAObe
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-27 18:39
{% tweet 1100621641405485056 %}
> @matimura 同感です。
@matimura 同感です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-27 14:00
{% tweet 1100605948849090560 %}
> 東京地裁前でレイシストが口汚く嫌韓を叫んでいた。生で見るのは初めてなので写真を撮った。 https://t.co/H2t37Pse5g
東京地裁前でレイシストが口汚く嫌韓を叫んでいた。生で見るのは初めてなので写真を撮った。 https://t.co/H2t37Pse5g
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-27 12:58
{% tweet 1100322453178335233 %}
> 今日の神山ゼミは地方赴任のスタ弁たちが来てくれて賑やかです。周防監督も久し振りに見えました。
今日の神山ゼミは地方赴任のスタ弁たちが来てくれて賑やかです。周防監督も久し振りに見えました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-26 18:11
{% tweet 1100010506033610752 %}
> 反対は43万票。史上最多得票だったデニー知事の39万票を上回った。雨だったのに、法的拘束力もなかったのに。 \n \n さらに、41全市町村で反対票が最多を占めた。 \n \n 沖縄県の主権者国民は、明確に意思を示した。これに従い、尊重したことを実現… https://t.co/Dqa9Aj5ab5
反対は43万票。史上最多得票だったデニー知事の39万票を上回った。雨だったのに、法的拘束力もなかったのに。
さらに、41全市町村で反対票が最多を占めた。
沖縄県の主権者国民は、明確に意思を示した。これに従い、尊重したことを実現… https://t.co/Dqa9Aj5ab5
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-02-25 19:29
{% tweet 1100005386763948032 %}
> スクールロイヤーの出版されたこともあり、久しぶりに江川紹子さんも交え、スクールロイヤーほか学校現場・弁護士の役割など、様々に話す時間を持ちました。 \n \n 先日、出版された「スクールロイヤーにできること」日本評論社 \n ぜひぜひ、ご覧くだ… https://t.co/ORxBJnxdJz
スクールロイヤーの出版されたこともあり、久しぶりに江川紹子さんも交え、スクールロイヤーほか学校現場・弁護士の役割など、様々に話す時間を持ちました。
先日、出版された「スクールロイヤーにできること」日本評論社
ぜひぜひ、ご覧くだ… https://t.co/ORxBJnxdJz
— ストップいじめ!ナビ(stopijimenavi)2019-02-25 18:17
{% tweet 1099908060431011841 %}
> 思わず泣いてしまった、ナイキのCM。 \n せっかくなので字幕をつけてみました。 \n 女性でも、前代未聞でも、蔑まれても、臆することなく、信じたことをやり遂げようという強いメッセージに励まされます。 https://t.co/UKYJT7bfBm
思わず泣いてしまった、ナイキのCM。
せっかくなので字幕をつけてみました。
女性でも、前代未聞でも、蔑まれても、臆することなく、信じたことをやり遂げようという強いメッセージに励まされます。 https://t.co/UKYJT7bfBm
— 藤井美穂/女優プラスサイズモデル Miho Fuji(mihoimiofficial)2019-02-25 05:20
{% tweet 1099894117855748096 %}
> @97shYt これ、ひどい書き込みで特定が比較的容易な者をピックアップして訴訟を起こしたらどうでしょう。私含め協力する弁護士は多いと思います。
@97shYt これ、ひどい書き込みで特定が比較的容易な者をピックアップして訴訟を起こしたらどうでしょう。私含め協力する弁護士は多いと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-25 13:49
{% tweet 1099892786936000512 %}
> そうです。これがネトウヨの方々の言う、あなた達の国誇らしい国「美しい日本」です。その美しい日本を汚いヘイトの溢れる国に変えてしまっているのが、この様に匿名でヘイトを垂れ流すネトウヨです。愛国ってほんとに何でしょうね???特定の民族への差別心を剥き出しにすることは愛国ではありません
そうです。これがネトウヨの方々の言う、あなた達の国誇らしい国「美しい日本」です。その美しい日本を汚いヘイトの溢れる国に変えてしまっているのが、この様に匿名でヘイトを垂れ流すネトウヨです。愛国ってほんとに何でしょうね???特定の民族への差別心を剥き出しにすることは愛国ではありません
— 穂香(スヒャン)(97shYt)2019-02-24 00:47
{% tweet 1099892706745020416 %}
> まじてみて欲しい。 \n 私がこの、ヤラせろおじさんの被害に遭ったツイートを出した後のネットの反応。 \n 酷すぎませんか???????? \n こんなレイシストが溢れているのが今の日本の現状ですよ。 \n 「売春婦のDNA」って、 \n 私が日本人ならこんな… https://t.co/88BhelioN2
まじてみて欲しい。
私がこの、ヤラせろおじさんの被害に遭ったツイートを出した後のネットの反応。
酷すぎませんか????????
こんなレイシストが溢れているのが今の日本の現状ですよ。
「売春婦のDNA」って、
私が日本人ならこんな… https://t.co/88BhelioN2
— 穂香(スヒャン)(97shYt)2019-02-24 00:23
{% tweet 1099868002726535170 %}
> @MichikoKameishi 選挙になるとそういう人が極端に増える気がします。ご苦労だと思いますが頑張ってください。
@MichikoKameishi 選挙になるとそういう人が極端に増える気がします。ご苦労だと思いますが頑張ってください。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-25 12:05
{% tweet 1099825367412428801 %}
> 今の日本経済は韓国や中国との取引がないと相当に収縮する。政府間で外交取引をする分には構わないが、利害関係のないおっさんが仮想敵を作って叩いてみんなで盛り上がる系のエンタメとして他国や民族を誹謗中傷するのは日本の国益を害するだけ。それで本を売って儲けるのは最低だよね。
今の日本経済は韓国や中国との取引がないと相当に収縮する。政府間で外交取引をする分には構わないが、利害関係のないおっさんが仮想敵を作って叩いてみんなで盛り上がる系のエンタメとして他国や民族を誹謗中傷するのは日本の国益を害するだけ。それで本を売って儲けるのは最低だよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-02-25 07:46
{% tweet 1099636388285173760 %}
> 生活保護を利用している方の交通事故を受任している弁護士の方にお願いがあります。 \n 損害賠償金が得られたら、それについて自立更生費を認めるよう福祉事務所と交渉してください。そうしないと、当事者は何も得られず、弁護士費用のために損害賠償請求をしたのと同じことになりかねません。
生活保護を利用している方の交通事故を受任している弁護士の方にお願いがあります。
損害賠償金が得られたら、それについて自立更生費を認めるよう福祉事務所と交渉してください。そうしないと、当事者は何も得られず、弁護士費用のために損害賠償請求をしたのと同じことになりかねません。
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-02-24 00:07
{% tweet 1099609222113685505 %}
> 選挙になれば候補者は口を揃えて「子育てしやすい街」とか「子育て支援」と言います。何も考えてなくても言います。 \n \n 「あなたは当選したら、今より保育園/学童/未就園児のための予算をいくら増やしますか?」「何を削って予算を捻出しますか?」って聞いてみて。本気で考えてるか分かるはず。
選挙になれば候補者は口を揃えて「子育てしやすい街」とか「子育て支援」と言います。何も考えてなくても言います。
「あなたは当選したら、今より保育園/学童/未就園児のための予算をいくら増やしますか?」「何を削って予算を捻出しますか?」って聞いてみて。本気で考えてるか分かるはず。
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2019-02-23 23:00
{% tweet 1099228125462843392 %}
> このツイートから学ぶべきは、たとえ弁護士(一般的に交渉力と法的知識あり)であっても、労使の力関係の差異から、不条理を理解していても契約締結を強いられることがあるという現実。 \n 程度の差異はあれ、労働者側で労働事件では常に直面する問題… https://t.co/gmfe2XTrgU
このツイートから学ぶべきは、たとえ弁護士(一般的に交渉力と法的知識あり)であっても、労使の力関係の差異から、不条理を理解していても契約締結を強いられることがあるという現実。
程度の差異はあれ、労働者側で労働事件では常に直面する問題… https://t.co/gmfe2XTrgU
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-23 15:38
{% tweet 1099193324823400449 %}
> そんな形式論でしか見れないんなら、決まったパラメータ打ち込んで、あとは何らかのロジックで形式的に判断するシステム構築すりゃいいんだと思う。 \n \n 先のエピソードって「パンがなければケーキ食え」と言ってんのと大して変わらんのだと思うんですよ。
そんな形式論でしか見れないんなら、決まったパラメータ打ち込んで、あとは何らかのロジックで形式的に判断するシステム構築すりゃいいんだと思う。
先のエピソードって「パンがなければケーキ食え」と言ってんのと大して変わらんのだと思うんですよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:32
{% tweet 1099193313939181568 %}
> 法曹の世界ってのは、いわゆる社会的に恵まれていない人や弱者と言われる人に対しては、実に冷淡なのが実情である、との思いが自分の中にはある。 \n きっと恵まれた世界しか見たことないんだろうなって。世の中そんなにきれいな世界だけじゃない。そんなユートピアなら裁判所も検察庁も要らないんすよ。
法曹の世界ってのは、いわゆる社会的に恵まれていない人や弱者と言われる人に対しては、実に冷淡なのが実情である、との思いが自分の中にはある。
きっと恵まれた世界しか見たことないんだろうなって。世の中そんなにきれいな世界だけじゃない。そんなユートピアなら裁判所も検察庁も要らないんすよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:30
{% tweet 1099193299741466624 %}
> 非正規雇用だから適当に選んだアルバイト程度に彼は思ったのだろう。しかし、当該少年からしたら、本気で将来のステップアップの足掛かりとしてその会社の非正規から正規に上がって頑張ろうとしていたものだった。そういう実情をろくに見ないで(もちろん罪の軽さも)、そういうことを平気でいうくらい
非正規雇用だから適当に選んだアルバイト程度に彼は思ったのだろう。しかし、当該少年からしたら、本気で将来のステップアップの足掛かりとしてその会社の非正規から正規に上がって頑張ろうとしていたものだった。そういう実情をろくに見ないで(もちろん罪の軽さも)、そういうことを平気でいうくらい
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:30
{% tweet 1099193287150166016 %}
> 思い出したよ。微罪で非正規雇用の少年が逮捕されて、検事との折衝に修習生が同席。俺も同席した。勾留が続くと非正規とはいえ困る、かえって更生を阻害すると説明。そしたら、修習生が「非正規雇用なんだしまた次探せばいいじゃないすか」的なことを言ったんで、激怒したことがあります。
思い出したよ。微罪で非正規雇用の少年が逮捕されて、検事との折衝に修習生が同席。俺も同席した。勾留が続くと非正規とはいえ困る、かえって更生を阻害すると説明。そしたら、修習生が「非正規雇用なんだしまた次探せばいいじゃないすか」的なことを言ったんで、激怒したことがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-02-23 12:30
{% tweet 1098808077866823680 %}
> 野田秀樹氏。「でかしたぞ!」 https://t.co/yEwITdyIGf
野田秀樹氏。「でかしたぞ!」 https://t.co/yEwITdyIGf
— 福岡史朗(fukuokashirou)2019-02-21 21:31
{% tweet 1098726539649118208 %}
> 自分がやっていたら有罪になっていたんじゃないかと考えると胃が痛くなります… https://t.co/ckaLbU6US4
自分がやっていたら有罪になっていたんじゃないかと考えると胃が痛くなります… https://t.co/ckaLbU6US4
— KBブラック(bengoshi_black)2019-02-21 13:07
{% tweet 1098547355870089216 %}
> 懲戒請求は弁護士会に棄却されたので損害はないというツイートを見たんだけど、各弁護士会の全員を懲戒請求したものは棄却されたが個人に対してのものは通常の手続きで処理されてるよね。違ったかな? \n #不当懲戒請求 \n #余命三年時事日記
懲戒請求は弁護士会に棄却されたので損害はないというツイートを見たんだけど、各弁護士会の全員を懲戒請求したものは棄却されたが個人に対してのものは通常の手続きで処理されてるよね。違ったかな?
#不当懲戒請求
#余命三年時事日記
— きよさだ(kiyosada11)2019-02-21 00:31
{% tweet 1098545553065930754 %}
> 何より、科捜研という警察の組織による科学的な知見をもとに有罪立証しようとする構造に問題がある。科学的な知見について、捜査側も弁護側も等しく利用できる第三者機関ができたらいいなと思う。
何より、科捜研という警察の組織による科学的な知見をもとに有罪立証しようとする構造に問題がある。科学的な知見について、捜査側も弁護側も等しく利用できる第三者機関ができたらいいなと思う。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-02-21 14:31
{% tweet 1098545423940087810 %}
> 弁護人が違えばあんなものですら無罪にならなかったかもしれない,という話は,むしろ,あんなものですら裁判所は有罪にしてしまう可能性が相当程度ある,という事実の方が本質ではなかろうか。
弁護人が違えばあんなものですら無罪にならなかったかもしれない,という話は,むしろ,あんなものですら裁判所は有罪にしてしまう可能性が相当程度ある,という事実の方が本質ではなかろうか。
— てらやさん☆(terayasan)2019-02-21 12:22
{% tweet 1098539225731846144 %}
> 趙誠峰弁護士のブログのコメント素晴らしいなぁ。こういうコメントができる人になりたいなあ。自分には裁判官の仕事はできないと謙遜しておられるが、「イチケイのカラス」じゃないけど、こういう人にこそ弁護士任官して欲しいなあ。それにひきかえ、、、
趙誠峰弁護士のブログのコメント素晴らしいなぁ。こういうコメントができる人になりたいなあ。自分には裁判官の仕事はできないと謙遜しておられるが、「イチケイのカラス」じゃないけど、こういう人にこそ弁護士任官して欲しいなあ。それにひきかえ、、、
— 中村元弥(1961kumachin)2019-02-21 09:22
{% tweet 1098537993235619840 %}
> 弁護士から恫喝的書面が来て怖くなっている方は、弁護士までぜひ相談を。 \n はっきりいっちゃうと、請求内容を飲む・飲まないの二択は(ほぼ)ありえません。 \n 弁護士じゃないと知らない、わからない、行間の事情がいろいろあります。 \n (・∀・)
弁護士から恫喝的書面が来て怖くなっている方は、弁護士までぜひ相談を。
はっきりいっちゃうと、請求内容を飲む・飲まないの二択は(ほぼ)ありえません。
弁護士じゃないと知らない、わからない、行間の事情がいろいろあります。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-21 18:32
{% tweet 1098537401427714049 %}
> これは嬉しいですね。 \n 濫請求がなくなれば、本来審理されるべき懲戒請求についてじっくり時間を割くこともできるはず。 https://t.co/wg49dqSOUx
これは嬉しいですね。
濫請求がなくなれば、本来審理されるべき懲戒請求についてじっくり時間を割くこともできるはず。 https://t.co/wg49dqSOUx
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-21 16:48
{% tweet 1098482358892654592 %}
> 東京三会の綱紀正副委員長会議。一様に濫請求の申し立てが止まっている模様。弁護士たちの訴訟提起が奏功しているようです。
東京三会の綱紀正副委員長会議。一様に濫請求の申し立てが止まっている模様。弁護士たちの訴訟提起が奏功しているようです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-21 16:19
{% tweet 1098456963438931968 %}
> 鑑定資料を残さない手法は、弁護側の鑑定可能性を潰しておく最も効果的な方法なので、裁判所がそれでも鑑定の信用性を認めてくれるならば捜査側も鑑定資料など残そうとと思うはずもないですよね。 \n そしてそれが通用してしまうのが今の刑事裁判実務
鑑定資料を残さない手法は、弁護側の鑑定可能性を潰しておく最も効果的な方法なので、裁判所がそれでも鑑定の信用性を認めてくれるならば捜査側も鑑定資料など残そうとと思うはずもないですよね。
そしてそれが通用してしまうのが今の刑事裁判実務
— 大窪和久(okuboka)2019-02-21 14:10
{% tweet 1098427838372270080 %}
> コモンズ事務所恒例の無罪飲みなう。誰かが無罪取るとじっくり飲みつつ話を聞く。今回は趙くんからじっくり。刑事のプラクティスは高野先生と趙くんがやりつつ、医師側証人の確保、民医連との連絡などそれぞれベストな方と役割分担をし、チームビルディングがバッチリだったんだね。
コモンズ事務所恒例の無罪飲みなう。誰かが無罪取るとじっくり飲みつつ話を聞く。今回は趙くんからじっくり。刑事のプラクティスは高野先生と趙くんがやりつつ、医師側証人の確保、民医連との連絡などそれぞれベストな方と役割分担をし、チームビルディングがバッチリだったんだね。
— 河﨑健一郎(kappamark)2019-02-20 23:48
{% tweet 1098427060492455936 %}
> 弁護人が最強なのは事実ですが実際のところはわかりませんし検証しようがないところだと思います(裁判官もどう考えてるかわかりません)。理念としては私はご指摘のとおり誰が弁護人であっても無罪になるべき事件は無罪になるべき刑事訴訟制度にし… https://t.co/GDUYGuUSo4
弁護人が最強なのは事実ですが実際のところはわかりませんし検証しようがないところだと思います(裁判官もどう考えてるかわかりません)。理念としては私はご指摘のとおり誰が弁護人であっても無罪になるべき事件は無罪になるべき刑事訴訟制度にし… https://t.co/GDUYGuUSo4
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-21 11:11
{% tweet 1098427027860873216 %}
> 乳腺外科医の事件については、既にいろんな弁護士から、「ついている弁護士が最強」という趣旨のお話がでている。 \n \n でも、そう言われると、刑事訴訟が専門でない私のような者は、逆に不安になります。 \n 「ついている弁護士が最強」でないと、こんなのでも無罪にならないのか、と。
乳腺外科医の事件については、既にいろんな弁護士から、「ついている弁護士が最強」という趣旨のお話がでている。
でも、そう言われると、刑事訴訟が専門でない私のような者は、逆に不安になります。
「ついている弁護士が最強」でないと、こんなのでも無罪にならないのか、と。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-02-21 10:55
{% tweet 1098426162479415297 %}
> 今回のせん妄無罪事件で,発言力の高い人から医師を擁護する意見が相次いでいるけど,そのノリで世の否認事件全般も見て欲しい
今回のせん妄無罪事件で,発言力の高い人から医師を擁護する意見が相次いでいるけど,そのノリで世の否認事件全般も見て欲しい
— サイ太(uwaaaa)2019-02-21 11:31
{% tweet 1098019661629640704 %}
> @igaigaguri @uorata 本当だ!召し上げられ、です。スマホ嫌い。
@igaigaguri @uorata 本当だ!召し上げられ、です。スマホ嫌い。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-20 09:41
{% tweet 1098016667974520832 %}
> @uorata 私の依頼者で、サバイバルナイフを召し上がられ、その場で丸の内署に連行された人がいました。
@uorata 私の依頼者で、サバイバルナイフを召し上がられ、その場で丸の内署に連行された人がいました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-20 09:29
{% tweet 1097846155122110465 %}
> @o02441 以前も書いたかもしれませんが、10年前、二弁の役員をしていたころ、オウム事件も収束した今、手荷物検査の必要があるのかと尋ねたことがありました。これに対する高裁事務局長の回答が、月間200本の危険物を回収しているとい… https://t.co/cMRGtyRutb
@o02441 以前も書いたかもしれませんが、10年前、二弁の役員をしていたころ、オウム事件も収束した今、手荷物検査の必要があるのかと尋ねたことがありました。これに対する高裁事務局長の回答が、月間200本の危険物を回収しているとい… https://t.co/cMRGtyRutb
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-19 22:11
{% tweet 1097655885852073984 %}
> どうかしている。 https://t.co/LQa1l1iahS
どうかしている。 https://t.co/LQa1l1iahS
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-19 09:35
{% tweet 1097513239489859585 %}
> 50期代後半の前期修習には「地方の弁護士」という講義があって、司法修習委員会推薦が半数、日弁連LC推薦が半数で、各クラスで地方の弁護士の実情について語ったんだよ。僕はこの年の2年前にも登壇している。この年は、初代紋別ひまわりの松本… https://t.co/W0RT6qRssW
50期代後半の前期修習には「地方の弁護士」という講義があって、司法修習委員会推薦が半数、日弁連LC推薦が半数で、各クラスで地方の弁護士の実情について語ったんだよ。僕はこの年の2年前にも登壇している。この年は、初代紋別ひまわりの松本… https://t.co/W0RT6qRssW
— 中村元弥(1961kumachin)2019-02-18 20:36
{% tweet 1097304932565147648 %}
> 日本語読めない留学生に厳しいが、自分で考える力を持たない日本人には優しい
日本語読めない留学生に厳しいが、自分で考える力を持たない日本人には優しい
— 為末 大(daijapan)2019-02-17 15:11
{% tweet 1097292371056721920 %}
> @kotadon 超人かと思います。
@kotadon 超人かと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-18 09:31
{% tweet 1097290262617808896 %}
> 糞みたいな懲戒請求でも、係属中は登録替えが出来ないから地方赴任の障害になる。一部の重鎮にとっては叙勲の障害になる。綱紀委員会にとっては仕事の邪魔になる。その郵送費だけでも何百万だ。遊びでやられて放置できるか。
糞みたいな懲戒請求でも、係属中は登録替えが出来ないから地方赴任の障害になる。一部の重鎮にとっては叙勲の障害になる。綱紀委員会にとっては仕事の邪魔になる。その郵送費だけでも何百万だ。遊びでやられて放置できるか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-18 09:22
{% tweet 1096965096058773505 %}
> @mssc_araki @wata_nabekyo_ko あっちこっちそっちこっち冬~
@mssc_araki @wata_nabekyo_ko あっちこっちそっちこっち冬~
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-17 11:50
{% tweet 1096950199082053633 %}
> 業界の人間にとっては懲戒は死活問題なので,遊び半分で懲戒請求して来る奴は無視できないですよ。今回北さんや佐々木さんが訴訟を起こさなかったらもっと続いていたと思います。本当は弁護士会が断固とした対応をすべきところ,彼らがその役を買っ… https://t.co/cM0n8ruS1D
業界の人間にとっては懲戒は死活問題なので,遊び半分で懲戒請求して来る奴は無視できないですよ。今回北さんや佐々木さんが訴訟を起こさなかったらもっと続いていたと思います。本当は弁護士会が断固とした対応をすべきところ,彼らがその役を買っ… https://t.co/cM0n8ruS1D
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-17 10:51
{% tweet 1096842999919665152 %}
> @banana_weekly はい。その通りです。
@banana_weekly はい。その通りです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-17 03:45
{% tweet 1096644676747067393 %}
> この連中は、どこで聞いたか知ったかぶって一業界団体の懲戒制度を「日本国民」の「公権」だとか「憲法上の権利」なんて言うんだよな。公権でも憲法上の権利でもないよ。行使できるのも日本国民に限らない。外国人でもいいし、日本在住でなくてもい… https://t.co/KOiZdjRLL2
この連中は、どこで聞いたか知ったかぶって一業界団体の懲戒制度を「日本国民」の「公権」だとか「憲法上の権利」なんて言うんだよな。公権でも憲法上の権利でもないよ。行使できるのも日本国民に限らない。外国人でもいいし、日本在住でなくてもい… https://t.co/KOiZdjRLL2
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-16 14:37
{% tweet 1096633527716569089 %}
> @toshi_tosshi_n @katukawa 貝合わせなどの風習あることから当てずっぽうで蛤などと言ってしまいましたが、貝の種類によって形状はかなり異なるのでしょうか?
@toshi_tosshi_n @katukawa 貝合わせなどの風習あることから当てずっぽうで蛤などと言ってしまいましたが、貝の種類によって形状はかなり異なるのでしょうか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-16 13:53
{% tweet 1096630960173461504 %}
> @katukawa 蛤ですか?
@katukawa 蛤ですか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-16 13:42
{% tweet 1096584330439122944 %}
> 鹿大生、ぜひ応募しましょう。毎号送っていただけて、各記事に真剣に目を通すことを義務づけられれば、かなり勉強になる。 https://t.co/8YuuGtQZhc
鹿大生、ぜひ応募しましょう。毎号送っていただけて、各記事に真剣に目を通すことを義務づけられれば、かなり勉強になる。 https://t.co/8YuuGtQZhc
— なかじ(h_nakaji)2019-02-16 07:28
{% tweet 1096556959354900480 %}
> 先ほど、大量懲戒請求者のお一人から、新たに示談申入れがありました。 \n 要旨、「訴状を読み、自らの愚かで軽率な行為で被害を与えたか良く分かった」と真摯な謝罪メッセージが添えられてました。きちんと向き合い対応して良かったと、私も嬉しい。 \n もちろん、伝わらない人もいるけどね。
先ほど、大量懲戒請求者のお一人から、新たに示談申入れがありました。
要旨、「訴状を読み、自らの愚かで軽率な行為で被害を与えたか良く分かった」と真摯な謝罪メッセージが添えられてました。きちんと向き合い対応して良かったと、私も嬉しい。
もちろん、伝わらない人もいるけどね。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-15 23:01
{% tweet 1096477092579950592 %}
> 馬鹿が振り撒くデマの最たるものだな。医師や弁護士の筆記試験の免除なんかあるわけないだろう。 https://t.co/ukgHjhj6Kg
馬鹿が振り撒くデマの最たるものだな。医師や弁護士の筆記試験の免除なんかあるわけないだろう。 https://t.co/ukgHjhj6Kg
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-16 03:31
{% tweet 1096389804269268992 %}
> @shima_chikara 反訴か別訴かわかりませんが、「逆提訴」している人がいるとのことですので、本当ならば請求の原因を公表してほしいです。
@shima_chikara 反訴か別訴かわかりませんが、「逆提訴」している人がいるとのことですので、本当ならば請求の原因を公表してほしいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-15 21:44
{% tweet 1096250884172828673 %}
> 顧問料については「社長の一晩の飲み代には負けたくないですねぇ。私その無駄に入れたシャンパンとか隣の女の子の太ももよりよっぽど役に立ちますよ」って思ってる(でも負ける)。
顧問料については「社長の一晩の飲み代には負けたくないですねぇ。私その無駄に入れたシャンパンとか隣の女の子の太ももよりよっぽど役に立ちますよ」って思ってる(でも負ける)。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-02-15 08:21
{% tweet 1096249431161167872 %}
> 問「配偶者から給付されたチョコは「本命」「義理」どちらに算入すべきでしょうか?」 \n \n 答「配偶者から給付されたチョコの算入方法は、一般価格2千円を超えるまたは溶かして整形する等の加工がしてある場合は「本命」に算入し、それ以外は「義理… https://t.co/pHr0ifjV67
問「配偶者から給付されたチョコは「本命」「義理」どちらに算入すべきでしょうか?」
答「配偶者から給付されたチョコの算入方法は、一般価格2千円を超えるまたは溶かして整形する等の加工がしてある場合は「本命」に算入し、それ以外は「義理… https://t.co/pHr0ifjV67
— No.2431(to_saku0623)2019-02-14 19:36
{% tweet 1096212480718565376 %}
> 110年も前の刑事弁護人の愚痴。 https://t.co/zhE14dXl78
110年も前の刑事弁護人の愚痴。 https://t.co/zhE14dXl78
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-15 09:59
{% tweet 1096030358972260352 %}
> @sumida01 多少はあると思いますが、そもそも無罪をきちんと争える弁護人が限られていると思います。検察立証に対する闘いの厳しさ(例えば敵性証人の供述をいかに弾劾するかなどは共通です)はいずれも変わりません。
@sumida01 多少はあると思いますが、そもそも無罪をきちんと争える弁護人が限られていると思います。検察立証に対する闘いの厳しさ(例えば敵性証人の供述をいかに弾劾するかなどは共通です)はいずれも変わりません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-14 21:56
{% tweet 1095952112255565825 %}
> 弘中と高野がタッグを組むなんて、アンパンマンとドラえもんが共演するみたい!
弘中と高野がタッグを組むなんて、アンパンマンとドラえもんが共演するみたい!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-02-13 22:26
{% tweet 1095952058694348801 %}
> 同感。それにしてもすごいな。 https://t.co/gZpfVn1r3z
同感。それにしてもすごいな。 https://t.co/gZpfVn1r3z
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-14 16:45
{% tweet 1095873049499332608 %}
> 刑事弁護は、そのドラマチックな結末から、無罪を戦い勝ち取る弁護士に注目が行きがち。 \n \n だけど刑事事件の大多数は、争いのないケチな事件。 \n 背景には貧困や家族の断絶、精神疾患などがあります。 \n \n 刑事事件に携わる弁護士の多くが、 そうい… https://t.co/q7bpfAfHwQ
刑事弁護は、そのドラマチックな結末から、無罪を戦い勝ち取る弁護士に注目が行きがち。
だけど刑事事件の大多数は、争いのないケチな事件。
背景には貧困や家族の断絶、精神疾患などがあります。
刑事事件に携わる弁護士の多くが、 そうい… https://t.co/q7bpfAfHwQ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-02-14 10:01
{% tweet 1095839211519762432 %}
> おはようございます🌞 \n \n 今日はモーニング11号の発売日です! \n イチケイ32話も掲載されてます😺 \n \n 今週より【新事件】! \n \n 都内のある高校、なかなか静かにならない教室で。 \n みんな、いつもと同じ1日を過ごしていた……。 \n \n Dモーニング… https://t.co/9tlVlUkyL8
おはようございます🌞
今日はモーニング11号の発売日です!
イチケイ32話も掲載されてます😺
今週より【新事件】!
都内のある高校、なかなか静かにならない教室で。
みんな、いつもと同じ1日を過ごしていた……。
Dモーニング… https://t.co/9tlVlUkyL8
— イチケイのカラス @1〜2巻発売中(ichikeinokarasu)2019-02-14 08:52
0 件のコメント:
コメントを投稿