基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-13 10:29から199件:最新2019-03-17 12:51という範囲(4日2時間22分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1106725267295232000 %}
> 東弁の若手会におけるアンケートで「法テラスの報酬決定に不満を感じたことがあるか」との質問に対し98.9%の弁護士が不満を感じたことがあると回答。圧倒的な円グラフ。理由として「金額が安い」「業務量や成果に見合わない」と続く。こんなに… https://t.co/Lz4DUelmIA
東弁の若手会におけるアンケートで「法テラスの報酬決定に不満を感じたことがあるか」との質問に対し98.9%の弁護士が不満を感じたことがあると回答。圧倒的な円グラフ。理由として「金額が安い」「業務量や成果に見合わない」と続く。こんなに… https://t.co/Lz4DUelmIA
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 10:14
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム・ピウス(noooooooorth)のプロフィール情報(2019年03月17日14時29分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム・ピウス
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区霞が関
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。法律事務所アルシエンパートナー。コインチェック被害対策弁護団団長。不当懲戒請求被害回復原告団。弁護士YouTuber。発達障害経営者コミュニティ発起人。 北スライム公国元首。ツマー教教皇。GK全宅ツイ顧問弁護士。面白楽しく幸せな小金持ちが信条です
ユーザのフォロワー数:12687
ユーザのフォロー数:276
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:22926
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1107127334643994626 %}
> 昨日のイベントの資料を見直しているが本当に内容が濃いな。素晴らしい。 https://t.co/O43Bm45pyg
昨日のイベントの資料を見直しているが本当に内容が濃いな。素晴らしい。 https://t.co/O43Bm45pyg
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-17 12:51
{% tweet 1107126903679287296 %}
> どうぞどうぞ。ぜひぜひ。 https://t.co/9r4wbPZi5o
どうぞどうぞ。ぜひぜひ。 https://t.co/9r4wbPZi5o
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-17 12:49
{% tweet 1107118966864961536 %}
> 「弁護士youtuberってなにやってるの? ①」を公開しました。弁護士youtuberの久保田先生に対するインタビューとなります。弁護士youtuberの実態とは。 \n https://t.co/HInB7DgDAy
「弁護士youtuberってなにやってるの? ①」を公開しました。弁護士youtuberの久保田先生に対するインタビューとなります。弁護士youtuberの実態とは。
https://t.co/HInB7DgDAy
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-17 12:18
{% tweet 1107112158771335169 %}
> ミスター・サム、香り的にはだいぶ好きな感じ。
ミスター・サム、香り的にはだいぶ好きな感じ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-17 11:51
{% tweet 1107111799701143552 %}
> ペンハリガンのポートレートシリーズの新キャラクター。どんどん人間関係がひどい感じになっていく...。 https://t.co/lfmDLfJOEL
ペンハリガンのポートレートシリーズの新キャラクター。どんどん人間関係がひどい感じになっていく...。 https://t.co/lfmDLfJOEL
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-17 11:49
{% tweet 1107106203044179968 %}
> 久しぶりにスカル系のリングを複数着けるファッションをしているが指が重い。 昔の俺はこれでも気にならんかったんだろうか。
久しぶりにスカル系のリングを複数着けるファッションをしているが指が重い。 昔の俺はこれでも気にならんかったんだろうか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-17 11:27
{% tweet 1107058569227063296 %}
> 「知ってるつもり、無知の科学」知能は特定の個人ではなくコミュニティの中に存在する。自分は実際よりも物事を理解していると錯覚しながら生きているということを説明している。コミュニティへの貢献が今後の知能を図る一つの基準になるかも。 \n https://t.co/zFxxiQfNzp
「知ってるつもり、無知の科学」知能は特定の個人ではなくコミュニティの中に存在する。自分は実際よりも物事を理解していると錯覚しながら生きているということを説明している。コミュニティへの貢献が今後の知能を図る一つの基準になるかも。
https://t.co/zFxxiQfNzp
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-17 08:18
{% tweet 1107046922143952897 %}
> まあ、何が言いたいかというと、弁護士(士業)はみんなして助け合いましょうと言うことなんですけどね。適切な事件を適切な弁護士に。
まあ、何が言いたいかというと、弁護士(士業)はみんなして助け合いましょうと言うことなんですけどね。適切な事件を適切な弁護士に。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-17 07:32
{% tweet 1107046717143175168 %}
> 依頼者のことを考えれば、自分が受けないという選択肢もあるのではないか。自信を持って事件を受け、勇気を持って事件を断れるようになりたいですね。
依頼者のことを考えれば、自分が受けないという選択肢もあるのではないか。自信を持って事件を受け、勇気を持って事件を断れるようになりたいですね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-17 07:31
{% tweet 1107046561110908930 %}
> 依頼者から相談を受けたときに、その事件を自分がやろうとするあまり、その解決法を自分にできる範囲に矮小化してはいけないと思う。一定の処理自体はできるかもしれないが、それは矮小化された処理であり、最終的には依頼者の利益とはならないのではなかろうか。
依頼者から相談を受けたときに、その事件を自分がやろうとするあまり、その解決法を自分にできる範囲に矮小化してはいけないと思う。一定の処理自体はできるかもしれないが、それは矮小化された処理であり、最終的には依頼者の利益とはならないのではなかろうか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-17 07:30
{% tweet 1107045726637318144 %}
> 我が市の教育長は \n 「いじめの発見数が多い」と県に呼び出された時 \n 「先生方が児童生徒の様子をよく見ている証拠でしょ?! \n 市教委がそれをバカ正直に全部報告している証拠でしょ?! \n これで責められる筋合いは無い! \n アンタ達の考えの方がおか… https://t.co/UBcFT78Ofb
我が市の教育長は
「いじめの発見数が多い」と県に呼び出された時
「先生方が児童生徒の様子をよく見ている証拠でしょ?!
市教委がそれをバカ正直に全部報告している証拠でしょ?!
これで責められる筋合いは無い!
アンタ達の考えの方がおか… https://t.co/UBcFT78Ofb
— ぽんた(Pontamama12345)2019-03-16 18:56
{% tweet 1107045225619316737 %}
> 最近ずーっと家の寝室で隣だが上だかの部屋のテレビかなんかの音が聞こえるんだが気になるな。真夜中でも早朝でもつきっぱなしのようなんだが部屋の人は大丈夫なんだろうか。
最近ずーっと家の寝室で隣だが上だかの部屋のテレビかなんかの音が聞こえるんだが気になるな。真夜中でも早朝でもつきっぱなしのようなんだが部屋の人は大丈夫なんだろうか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-17 07:25
{% tweet 1106937769853624325 %}
> アルシエンパートナー紹介⑤ \n 【高島惇】児童相談所案件と学校事故のスペシャリスト。国内でもこの2つをメインにやっている弁護士はほとんどいないと思われます。特に児童相談所案件は忌避する弁護士も多い中、高島先生は自然体で当該案件に関わっ… https://t.co/WHMj3dbK6n
アルシエンパートナー紹介⑤
【高島惇】児童相談所案件と学校事故のスペシャリスト。国内でもこの2つをメインにやっている弁護士はほとんどいないと思われます。特に児童相談所案件は忌避する弁護士も多い中、高島先生は自然体で当該案件に関わっ… https://t.co/WHMj3dbK6n
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-17 00:18
{% tweet 1106937262850215936 %}
> 今回の天皇位の譲位についてはいろんな意見があるのでしょうが、中世オタとして個人的には、室町幕府どころか織田信長すら資金等の問題で実施できなかった譲位と院の設置が、退位表明からわずか3年余りで実施できる近代国家って凄いな、とか思ってる。
今回の天皇位の譲位についてはいろんな意見があるのでしょうが、中世オタとして個人的には、室町幕府どころか織田信長すら資金等の問題で実施できなかった譲位と院の設置が、退位表明からわずか3年余りで実施できる近代国家って凄いな、とか思ってる。
— まとめ管理人(1059kanri)2019-03-14 17:20
{% tweet 1106934793139154944 %}
> 別角度 https://t.co/ZhYoON1sVc
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-17 00:06
{% tweet 1106931636166250496 %}
> クオリティsugeeeeーーーー☝️☝️☝️ https://t.co/sGjXZE2k9F
クオリティsugeeeeーーーー☝️☝️☝️ https://t.co/sGjXZE2k9F
— 5fret(ごふれっと)くん(5fret)2019-03-16 23:53
{% tweet 1106903332612796416 %}
> これを妻に伝えたら「君の方が生産性が高いのだからそれはいかん」と言われた。この場面で「生産性」という言葉が出てくる妻すごくないですか?
これを妻に伝えたら「君の方が生産性が高いのだからそれはいかん」と言われた。この場面で「生産性」という言葉が出てくる妻すごくないですか?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 22:01
{% tweet 1106902936016150529 %}
> ついでに別角度からです(^^) \n \n #クソ物件オブザイヤー2018 \n #フルオーダーメイド https://t.co/ZKSWvjMgBy
ついでに別角度からです(^^)
#クソ物件オブザイヤー2018
#フルオーダーメイド https://t.co/ZKSWvjMgBy
— シルバーアクセサリーZEKE 小野寺祐樹(ZEKE_Onodera)2019-03-16 21:40
{% tweet 1106899854666547200 %}
> 本日のオーダーメイド。 \n 関係者様よりご依頼を頂き全宅ツイカフスを制作致しました(^^) \n いろいろなご注文を頂き毎度楽しませて頂いております。 \n \n #クソ物件オブザイヤー2018 https://t.co/tRBcTeEfsf
本日のオーダーメイド。
関係者様よりご依頼を頂き全宅ツイカフスを制作致しました(^^)
いろいろなご注文を頂き毎度楽しませて頂いております。
#クソ物件オブザイヤー2018 https://t.co/tRBcTeEfsf
— シルバーアクセサリーZEKE 小野寺祐樹(ZEKE_Onodera)2019-03-16 21:37
{% tweet 1106897197839183873 %}
> 腹回りがぷよっぷよである。
腹回りがぷよっぷよである。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 21:37
{% tweet 1106894865965539329 %}
> 「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と言うが、経験から学べたら十分に賢者だと思う。普通の人間は経験からも学べず何度も同じ失敗を繰り返すし。
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と言うが、経験から学べたら十分に賢者だと思う。普通の人間は経験からも学べず何度も同じ失敗を繰り返すし。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 21:27
{% tweet 1106892106159652866 %}
> 妻が風邪で苦しんでいる。代わってあげたい。
妻が風邪で苦しんでいる。代わってあげたい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 21:16
{% tweet 1106892010152038400 %}
> これは押し込みやすいわwww https://t.co/Pxzj9swUxJ
これは押し込みやすいわwww https://t.co/Pxzj9swUxJ
— ☎︎1R🦍テッタ ☎︎(tetadate)2019-03-16 21:16
{% tweet 1106889439358255105 %}
> 美味しいもの食べすぎてダルダルなノース先生を想像してたのですがめっちゃスリムでシャープでイケメンで悔しかったです(^_^;)
美味しいもの食べすぎてダルダルなノース先生を想像してたのですがめっちゃスリムでシャープでイケメンで悔しかったです(^_^;)
— かじか(k_kazika)2019-03-16 20:53
{% tweet 1106886032497074176 %}
> 私は仲間でなくていいし、チーム自体も仲間でなくていい。ただ元々優秀な人間が最高の性能とインパクトを発揮するタイミングが見たい。
私は仲間でなくていいし、チーム自体も仲間でなくていい。ただ元々優秀な人間が最高の性能とインパクトを発揮するタイミングが見たい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 20:52
{% tweet 1106885640010919936 %}
> 最高の仲間と真に社会的意義のある仕事をする。幸せですよね。 https://t.co/EhRCtU7FeP
最高の仲間と真に社会的意義のある仕事をする。幸せですよね。 https://t.co/EhRCtU7FeP
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-03-16 20:46
{% tweet 1106885616698953728 %}
> ふつうにかっこいい。ほしい https://t.co/jKwMMBrED8
ふつうにかっこいい。ほしい https://t.co/jKwMMBrED8
— しろくま君(ted01913940)2019-03-16 20:46
{% tweet 1106885440768892928 %}
> 変な話なんですが、そのチームは特定の問題解決のための一時的なチームになると思いますし、極論私はそのチームの一員でなくていいと思うのです。その人が最高に成果を出せる環境をプロジェクト単位で構築することが楽しいようです。 https://t.co/QVen7vUZfg
変な話なんですが、そのチームは特定の問題解決のための一時的なチームになると思いますし、極論私はそのチームの一員でなくていいと思うのです。その人が最高に成果を出せる環境をプロジェクト単位で構築することが楽しいようです。 https://t.co/QVen7vUZfg
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 20:50
{% tweet 1106884665502130176 %}
> どなたかが投稿していたがFBが人々の承認欲求を満たして超々大企業になった次は人々の自己実現欲求を満たすことのできる企業が次なる超々大企業になるのだろうなと思う。
どなたかが投稿していたがFBが人々の承認欲求を満たして超々大企業になった次は人々の自己実現欲求を満たすことのできる企業が次なる超々大企業になるのだろうなと思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 20:47
{% tweet 1106882979165429761 %}
> かっこいい!! https://t.co/PZ2fYVwVo6
かっこいい!! https://t.co/PZ2fYVwVo6
— カメイズミ(yasshhhy)2019-03-16 20:38
{% tweet 1106882937176244225 %}
> 本気度が凄すぎる https://t.co/m85vC29Mav
本気度が凄すぎる https://t.co/m85vC29Mav
— はるぶーは㍇ヲタクで会うと案外いい人です(haruboo0)2019-03-16 20:38
{% tweet 1106882888820248576 %}
> もし今一生困らないくらいの資産があったらどんな仕事をするかと聞かれて咄嗟に出てきたのが「社会に何らかの具体的な問題が発生した場合にその問題の解決のための最強の弁護士を集めて最強の弁護団を構築すること」だった。そうか、俺がやりたいのはこれなのか。
もし今一生困らないくらいの資産があったらどんな仕事をするかと聞かれて咄嗟に出てきたのが「社会に何らかの具体的な問題が発生した場合にその問題の解決のための最強の弁護士を集めて最強の弁護団を構築すること」だった。そうか、俺がやりたいのはこれなのか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 20:40
{% tweet 1106882142477271045 %}
> 流石顧問弁護士ウホーッ!やる気がある。 https://t.co/chWABT0sXW
流石顧問弁護士ウホーッ!やる気がある。 https://t.co/chWABT0sXW
— グリップ君/全宅ツイ(kuso_bukken)2019-03-16 20:37
{% tweet 1106881906556035073 %}
> 大量のバナナ https://t.co/PSQ8wpjEd0
大量のバナナ https://t.co/PSQ8wpjEd0
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 20:36
{% tweet 1106881593367367681 %}
> 制度として明らかに問題があると思います。弁護士に不満がこれだけあるということは、依頼者側に対してもよくない影響がある可能性があります。 https://t.co/GetjoSe8sl
制度として明らかに問題があると思います。弁護士に不満がこれだけあるということは、依頼者側に対してもよくない影響がある可能性があります。 https://t.co/GetjoSe8sl
— 弁護士田中伸顕@秋田市(n_tanaka_akita)2019-03-16 20:33
{% tweet 1106881524278820864 %}
> いままでみた全宅ツイオリジナルグッズの中でいちばん高価そう。ぷん太製作所とは研究開発費の桁が違う…。 \n https://t.co/kDn1LtBnzT
いままでみた全宅ツイオリジナルグッズの中でいちばん高価そう。ぷん太製作所とは研究開発費の桁が違う…。
https://t.co/kDn1LtBnzT
— どエンド君(mikumo_hk)2019-03-16 20:33
{% tweet 1106880672205955072 %}
> ノースライム先生と名刺交換して握手してもろた❗️
ノースライム先生と名刺交換して握手してもろた❗️
— 弁護士ソチ預り口(scazukari)2019-03-16 20:21
{% tweet 1106880206826946560 %}
> カッコ良すぎない?? https://t.co/RMl5fnmcao
カッコ良すぎない?? https://t.co/RMl5fnmcao
— 峰不二雄ちゃん(ツーブロちゃん)(ebimank)2019-03-16 20:29
{% tweet 1106880187268907010 %}
> かっこE https://t.co/BrNGtG8MQ0
— DJあかい(aka1you)2019-03-16 20:27
{% tweet 1106879303575207937 %}
> 全宅ツイカフスが完成した。 https://t.co/OU8bgibDZr
全宅ツイカフスが完成した。 https://t.co/OU8bgibDZr
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 20:26
{% tweet 1106879033717846018 %}
> しかし今日のイベントは弁護士会の会派主催とは思えないくらいスタイリッシュで中身も良かった。なんだかんだ言いつつ変わりつつあるのだろうな。 https://t.co/goESbCNZuP
しかし今日のイベントは弁護士会の会派主催とは思えないくらいスタイリッシュで中身も良かった。なんだかんだ言いつつ変わりつつあるのだろうな。 https://t.co/goESbCNZuP
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 20:25
{% tweet 1106877371372589056 %}
> 弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。 \n https://t.co/v5LmzfrZ4A
弁護士不安解消Q&A。企画・執筆した三冊目の本。法律事務所の開設・経営に関するQ&A集。実際にセミナーで出た質問に回答した書籍集。自分で言うのもなんですがミニマム経営の本としては良い本になっていると思います。ご興味のある方はぜひー。
https://t.co/v5LmzfrZ4A
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 20:18
{% tweet 1106835184463183872 %}
> イベントでノース先生の後方だったのでガン見しました笑
イベントでノース先生の後方だったのでガン見しました笑
— かじか(k_kazika)2019-03-16 17:18
{% tweet 1106830509680660480 %}
> 仕事が趣味だったり自己実現だったりすると強いんだろうな。俺はそこまでないからなー。
仕事が趣味だったり自己実現だったりすると強いんだろうな。俺はそこまでないからなー。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 17:12
{% tweet 1106828974062133249 %}
> 我らの同年代は何だかんだ言って東日本大震災がパラダイムシフトになったという人が結構な割合でいるな。
我らの同年代は何だかんだ言って東日本大震災がパラダイムシフトになったという人が結構な割合でいるな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 17:06
{% tweet 1106819979880460288 %}
> 使っているツールがすごいというよりも使い方が上手いのと使い方が徹底しているんだな。ツール自体は私と使っているものがほぼ同じだ。
使っているツールがすごいというよりも使い方が上手いのと使い方が徹底しているんだな。ツール自体は私と使っているものがほぼ同じだ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 16:30
{% tweet 1106818036709756928 %}
> 世界中で仕事をしている写真が出てくるのだが仕事好きなんだなぁ。
世界中で仕事をしている写真が出てくるのだが仕事好きなんだなぁ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 16:22
{% tweet 1106816975018196993 %}
> 「第2回田村&佐藤&北の弁護士四方山話」を公開しました。前回の放送後、皆さんに頂いた質問・要望にお応えすると共に、よく話題になる「弁護士はモテるのか問題」について激論を交わしています。お楽しみください。 \n https://t.co/wzLgWbi66V
「第2回田村&佐藤&北の弁護士四方山話」を公開しました。前回の放送後、皆さんに頂いた質問・要望にお応えすると共に、よく話題になる「弁護士はモテるのか問題」について激論を交わしています。お楽しみください。
https://t.co/wzLgWbi66V
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 16:18
{% tweet 1106816918835462145 %}
> 藤井先生のセミナー始まった。話すの超早いw
藤井先生のセミナー始まった。話すの超早いw
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 16:18
{% tweet 1106812564535545856 %}
> あと香水。
あと香水。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 16:00
{% tweet 1106807392983896065 %}
> (´;ω;`)ブワッ https://t.co/N2AIMUZtFV
(´;ω;`)ブワッ https://t.co/N2AIMUZtFV
— すらたろう(sura_taro)2019-03-16 15:38
{% tweet 1106806347381637121 %}
> はい! https://t.co/rxzZ2zEfmj
— Yohei Shiraishi(yh_shiraishi)2019-03-16 14:59
{% tweet 1106806290385231873 %}
> よんだ? https://t.co/HXWVYUdPOZ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 15:26
{% tweet 1106803796645044224 %}
> 最近なんかアクセサリー欲が出てきているのだよな。
最近なんかアクセサリー欲が出てきているのだよな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 15:26
{% tweet 1106803585587634176 %}
> ふむ、リーガルフォースなかなか面白いな。使ってみるかな。
ふむ、リーガルフォースなかなか面白いな。使ってみるかな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 15:25
{% tweet 1106790200464666624 %}
> ノ https://t.co/3xsCEXwnmW
— よーかん(yo_kan1971)2019-03-16 14:31
{% tweet 1106790178096447488 %}
> @noooooooorth ぐわぁぁぁぁー!
@noooooooorth ぐわぁぁぁぁー!
— 弁護士田中伸顕@秋田市(n_tanaka_akita)2019-03-16 14:29
{% tweet 1106789248848424963 %}
> はい! https://t.co/VqC9asoqe2
— まゆずみ君(NekoMur)2019-03-16 14:27
{% tweet 1106789236080967680 %}
> はいっ♪( ´θ`)ノ https://t.co/OGVkdMYCJs
はいっ♪( ´θ`)ノ https://t.co/OGVkdMYCJs
— はるぶーは㍇ヲタクで会うと案外いい人です(haruboo0)2019-03-16 14:27
{% tweet 1106787867932557312 %}
> はい(正座) https://t.co/PbFbmfWoLO
はい(正座) https://t.co/PbFbmfWoLO
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-03-16 14:21
{% tweet 1106787071144808448 %}
> 仮に私が相続事件をがっつりやっていたとしても配偶者の実家の相続に口を出すのはあらゆる意味で悪手であるとしか思えんな…。仮に必要であっても自分以外の弁護士に依頼をお勧めすると思う。
仮に私が相続事件をがっつりやっていたとしても配偶者の実家の相続に口を出すのはあらゆる意味で悪手であるとしか思えんな…。仮に必要であっても自分以外の弁護士に依頼をお勧めすると思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 14:19
{% tweet 1106780990796525574 %}
> 「これからたくさんお願いすることになると思うので,この件は割引してください」という事例には「それではたくさんお願いして頂いたときに感謝の気持ちで割引させて頂きます。それまでは正規料金でお願いします」と返すのが正解だと,心の師匠から習った。
「これからたくさんお願いすることになると思うので,この件は割引してください」という事例には「それではたくさんお願いして頂いたときに感謝の気持ちで割引させて頂きます。それまでは正規料金でお願いします」と返すのが正解だと,心の師匠から習った。
— 菊地 正登 海外展開サポート弁護士(lawyer_kikuchi)2019-03-14 17:32
{% tweet 1106777894628392960 %}
> みんなスーツで聞きに来ている。偉いな…。 https://t.co/nmnoxyxZxZ
みんなスーツで聞きに来ている。偉いな…。 https://t.co/nmnoxyxZxZ
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 13:43
{% tweet 1106777273791729664 %}
> @noooooooorth はーい!
@noooooooorth はーい!
— allizdoa(allizdoa)2019-03-16 13:39
{% tweet 1106776859558068224 %}
> 巻物に穴子でフィニッシュ。今日も素晴らしかったです。そしてこれだけ食って飲んでも銀座とかに比較するとかなりお値段が控えめなんですよね。素晴らしい。また行きます。 https://t.co/JVniLzTzu5
巻物に穴子でフィニッシュ。今日も素晴らしかったです。そしてこれだけ食って飲んでも銀座とかに比較するとかなりお値段が控えめなんですよね。素晴らしい。また行きます。 https://t.co/JVniLzTzu5
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 13:39
{% tweet 1106776472495128576 %}
> まだまだ飲む日本酒。お酒が進むー。 https://t.co/L9QbktGyMf
まだまだ飲む日本酒。お酒が進むー。 https://t.co/L9QbktGyMf
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 13:37
{% tweet 1106774986876837889 %}
> こっちは食べられるエビ! うまーい! さっきボタンエビ食べられなかったのでふたつ目のトロの次は太刀魚。そしてハマグリ。 https://t.co/1TvQMYvCg4
こっちは食べられるエビ! うまーい! さっきボタンエビ食べられなかったのでふたつ目のトロの次は太刀魚。そしてハマグリ。 https://t.co/1TvQMYvCg4
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 13:31
{% tweet 1106772837962907648 %}
> ようこそ(・∀・) https://t.co/sVe3sZruT5
ようこそ(・∀・) https://t.co/sVe3sZruT5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-16 13:17
{% tweet 1106772201657634816 %}
> まだまだ続く握り。ウニは海苔の香りが強くなりすぎないように側面のみに海苔が。このわたの茶碗蒸しは箸休めというには強烈な美味さ。とにかくここはシャリが美味しいのよね。 https://t.co/uDMNYo0jkZ
まだまだ続く握り。ウニは海苔の香りが強くなりすぎないように側面のみに海苔が。このわたの茶碗蒸しは箸休めというには強烈な美味さ。とにかくここはシャリが美味しいのよね。 https://t.co/uDMNYo0jkZ
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 13:20
{% tweet 1106771325874368512 %}
> 来たよ https://t.co/11L2DEgBqb
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 13:17
{% tweet 1106771236867063809 %}
> 赤身の漬け、大トロ、新子、モズク。マグロの美味しさは言わずもがなですが、こちらのモズクがやたら美味しい。倍量欲しいな。 https://t.co/sAGJ4T4h86
赤身の漬け、大トロ、新子、モズク。マグロの美味しさは言わずもがなですが、こちらのモズクがやたら美味しい。倍量欲しいな。 https://t.co/sAGJ4T4h86
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 13:16
{% tweet 1106768615808757760 %}
> 日本酒とおつまみを挟みつつ続く握り。ほっき貝のヒモ、ねっとりとしたイカ、のどぐろの串。のどぐろにタマネギという組み合わせは初めて見たな。 https://t.co/9EdVmspdsN
日本酒とおつまみを挟みつつ続く握り。ほっき貝のヒモ、ねっとりとしたイカ、のどぐろの串。のどぐろにタマネギという組み合わせは初めて見たな。 https://t.co/9EdVmspdsN
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 13:06
{% tweet 1106767839216586752 %}
> ここから握りに。白魚から始まりほっき貝とボタンエビ。軽く火を通したほっき貝が最高に美味い。ボタンエビは火を通さない方が良いとのことで私は食べられず。おのれぇぇぇ!! https://t.co/qQWALkLE7Y
ここから握りに。白魚から始まりほっき貝とボタンエビ。軽く火を通したほっき貝が最高に美味い。ボタンエビは火を通さない方が良いとのことで私は食べられず。おのれぇぇぇ!! https://t.co/qQWALkLE7Y
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 13:03
{% tweet 1106767236935475200 %}
> めちゃめちゃ美味しそうなボタンエビ! だけど私は生のエビはアレルギーで食べられない! 無念!! でも火が入っていれば大丈夫なので蟹の甲羅酒は飲めます。この時点での日本酒はしっかり目のおつまみに合わせて割としっかりしたものを。 https://t.co/K7yQWcWase
めちゃめちゃ美味しそうなボタンエビ! だけど私は生のエビはアレルギーで食べられない! 無念!! でも火が入っていれば大丈夫なので蟹の甲羅酒は飲めます。この時点での日本酒はしっかり目のおつまみに合わせて割としっかりしたものを。 https://t.co/K7yQWcWase
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 13:00
{% tweet 1106766689905958912 %}
> ちょうど美味しくなってきたというホタルイカの下にはホタルイカのパテ。イカめしにあん肝、カラスミとどれも無限に日本酒が進むおつまみ。これだけでもわりと満足できる。 https://t.co/YIlrXhc4LW
ちょうど美味しくなってきたというホタルイカの下にはホタルイカのパテ。イカめしにあん肝、カラスミとどれも無限に日本酒が進むおつまみ。これだけでもわりと満足できる。 https://t.co/YIlrXhc4LW
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 12:58
{% tweet 1106765869219102720 %}
> 四ツ谷【やす秀】弊所パートナー氏に紹介してもらった最近お気に入りのお鮨屋さん。この日はヤリイカからスタート。生きたまま捌かれたヤリイカ君ですが歯ごたえだけでなく甘みも十分にあって凄い。軽く昆布だしでしゃぶしゃぶされた青柳は爽やかさ… https://t.co/ioe2RjR5kt
四ツ谷【やす秀】弊所パートナー氏に紹介してもらった最近お気に入りのお鮨屋さん。この日はヤリイカからスタート。生きたまま捌かれたヤリイカ君ですが歯ごたえだけでなく甘みも十分にあって凄い。軽く昆布だしでしゃぶしゃぶされた青柳は爽やかさ… https://t.co/ioe2RjR5kt
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 12:55
{% tweet 1106759525942493184 %}
> www https://t.co/RFflCVVGR8
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 12:30
{% tweet 1106759502064320512 %}
> このゴールデンルールに触発された \n 大阪弁護士会のダイヤモンドルール連載は \n 意外と検察庁でも評判が良かったりするほど https://t.co/F4Swnq0xGf
このゴールデンルールに触発された
大阪弁護士会のダイヤモンドルール連載は
意外と検察庁でも評判が良かったりするほど https://t.co/F4Swnq0xGf
— ヘラクレスの妄言(poirot_mustache)2019-03-16 12:08
{% tweet 1106759405914095617 %}
> しかしこれ、去年の年末の時点でも住所氏名も完全に明かした上で我らと戦うという意思表示をした人間が759人もいるということなので恐ろしい限りですよ。200人は脱落したとも言えますが...。#不当懲戒請求 https://t.co/nwMxXembT8
しかしこれ、去年の年末の時点でも住所氏名も完全に明かした上で我らと戦うという意思表示をした人間が759人もいるということなので恐ろしい限りですよ。200人は脱落したとも言えますが...。#不当懲戒請求 https://t.co/nwMxXembT8
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 12:29
{% tweet 1106756575555796993 %}
> 「インターネットの次に来るもの」これはめちゃめちゃ良かった。インターネットという技術が既に基幹インフラとなった現在において、その次にくる技術とは何かというものを12の軸から解説した書籍。確かにこうなるだろうなという納得がすごい。 \n https://t.co/TyadAIjw7H
「インターネットの次に来るもの」これはめちゃめちゃ良かった。インターネットという技術が既に基幹インフラとなった現在において、その次にくる技術とは何かというものを12の軸から解説した書籍。確かにこうなるだろうなという納得がすごい。
https://t.co/TyadAIjw7H
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 12:18
{% tweet 1106755852344549381 %}
> 余命ブログでは「訴訟費用として」集金をしていたと思うんだけどそこんところはどう説明するんでしょうな。あとやっぱり原告に余命らしき名前はなし。
余命ブログでは「訴訟費用として」集金をしていたと思うんだけどそこんところはどう説明するんでしょうな。あとやっぱり原告に余命らしき名前はなし。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 12:15
{% tweet 1106755490824908801 %}
> 余命でこちらを被告とする訴訟を提起すると言っていた件の訴状を読んでいる。訴額は7億5900万だけどこれ印紙を付けないで訴訟提起してそのまま取り下げているんだな...。原告は759名ってことになっているけど選定当事者という名目の9名がメインなんだろうな。#不当懲戒請求
余命でこちらを被告とする訴訟を提起すると言っていた件の訴状を読んでいる。訴額は7億5900万だけどこれ印紙を付けないで訴訟提起してそのまま取り下げているんだな...。原告は759名ってことになっているけど選定当事者という名目の9名がメインなんだろうな。#不当懲戒請求
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 12:14
{% tweet 1106751151632871425 %}
> 目についた手近な相手・物を批判するのに夢中で、より大きな問題に気が付かない人 \n \n いるよね。 https://t.co/i86HUXBOl3
目についた手近な相手・物を批判するのに夢中で、より大きな問題に気が付かない人
いるよね。 https://t.co/i86HUXBOl3
— Podoro(podoron)2019-03-15 13:43
{% tweet 1106747155685888000 %}
> 人材紹介業をやっている人の話を聞きたいな。FBで募集すれば何人か相手してくれるだろうか。
人材紹介業をやっている人の話を聞きたいな。FBで募集すれば何人か相手してくれるだろうか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 11:40
{% tweet 1106746236596412419 %}
> Twitterで普段から意識の高いことを言っているけど成果の伴わない皆さん!
Twitterで普段から意識の高いことを言っているけど成果の伴わない皆さん!
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 11:37
{% tweet 1106743231776067585 %}
> これは驚き!!! \n 1.1パーセントもの弁護士が不満を感じていない!!!!! https://t.co/8AD7B8t93D
これは驚き!!!
1.1パーセントもの弁護士が不満を感じていない!!!!! https://t.co/8AD7B8t93D
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-16 11:07
{% tweet 1106738343037919232 %}
> 相続税の話を聞いていると子孫に財産を受け継がせていくのも大変なのね...というお気持ちになる。
相続税の話を聞いていると子孫に財産を受け継がせていくのも大変なのね...というお気持ちになる。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 11:05
{% tweet 1106729116202500101 %}
> そんな私やイマイチ君も今やふつーに結婚しているので(イケメン君も当然に)意外となんとかなるもんですな。
そんな私やイマイチ君も今やふつーに結婚しているので(イケメン君も当然に)意外となんとかなるもんですな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 10:29
{% tweet 1106727629481111552 %}
> 昔々パーソナルカラー診断を受けたときのカードが出てきた。Summerらしい。ただ服は楽しんで着てなんぼなので正直最近はあんまり気にしていないかな。着方次第だし。 https://t.co/zHlVfIIBhs
昔々パーソナルカラー診断を受けたときのカードが出てきた。Summerらしい。ただ服は楽しんで着てなんぼなので正直最近はあんまり気にしていないかな。着方次第だし。 https://t.co/zHlVfIIBhs
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 10:23
{% tweet 1106727276459122689 %}
> 大学時代、後輩のイケメン君がイマイチ君に恋愛アドバイスをしている時、イマイチ君が消極的なことを言った際に「そんなんじゃだめだよ! 北さんみたいになってもいいのか!?」と言って、私の方を指さしたときのことを唐突に思い出した。 \n その時… https://t.co/9V3TyNrb82
大学時代、後輩のイケメン君がイマイチ君に恋愛アドバイスをしている時、イマイチ君が消極的なことを言った際に「そんなんじゃだめだよ! 北さんみたいになってもいいのか!?」と言って、私の方を指さしたときのことを唐突に思い出した。
その時… https://t.co/9V3TyNrb82
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 10:21
{% tweet 1106725894553399296 %}
> 例えば3人の士業に平均して月額5万円支払ったとしても月15万円なわけで,新入社員1名よりもお金かからないですからね。教育コストも社会保険料もかからないし。法務と税務が中心業務という会社はほとんどないでしょうしねw
例えば3人の士業に平均して月額5万円支払ったとしても月15万円なわけで,新入社員1名よりもお金かからないですからね。教育コストも社会保険料もかからないし。法務と税務が中心業務という会社はほとんどないでしょうしねw
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 10:16
{% tweet 1106725755973586945 %}
> 実際、専門知識が合った方が有利なものについては小規模な会社であるほどアウトソーシングしてしまった方が安く良いものが手に入ったりしますからね。非常に有効な方向性だと思います。社長も含め従業員には本業に邁進してもらうのが一番有意義ですしね。
実際、専門知識が合った方が有利なものについては小規模な会社であるほどアウトソーシングしてしまった方が安く良いものが手に入ったりしますからね。非常に有効な方向性だと思います。社長も含め従業員には本業に邁進してもらうのが一番有意義ですしね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 10:15
{% tweet 1106725707760058368 %}
> 顧問先には、役員も含め社員数名だけど顧問弁護士と、顧問会計士(税理士)と、顧問社労士と全て契約している会社が複数個あるのですが、「自社にとって本当に重要な業務以外はアウトソーシングする」という文化が育ってきたことが背景にあるのかなと思ったりしています。
顧問先には、役員も含め社員数名だけど顧問弁護士と、顧問会計士(税理士)と、顧問社労士と全て契約している会社が複数個あるのですが、「自社にとって本当に重要な業務以外はアウトソーシングする」という文化が育ってきたことが背景にあるのかなと思ったりしています。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 10:15
{% tweet 1106725493762486272 %}
> 98.9-法テラス契約弁護士-
98.9-法テラス契約弁護士-
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 10:14
{% tweet 1106725267295232000 %}
> 東弁の若手会におけるアンケートで「法テラスの報酬決定に不満を感じたことがあるか」との質問に対し98.9%の弁護士が不満を感じたことがあると回答。圧倒的な円グラフ。理由として「金額が安い」「業務量や成果に見合わない」と続く。こんなに… https://t.co/Lz4DUelmIA
東弁の若手会におけるアンケートで「法テラスの報酬決定に不満を感じたことがあるか」との質問に対し98.9%の弁護士が不満を感じたことがあると回答。圧倒的な円グラフ。理由として「金額が安い」「業務量や成果に見合わない」と続く。こんなに… https://t.co/Lz4DUelmIA
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 10:14
{% tweet 1106724792009318400 %}
> Twitter、ミュートは割と頻繁に使いますがブロックはほとんどしないですな。見えなくなれば私にとってはないのと同じですし。 \n 「あなたのクソリプやツイートは見るに耐えないが私の金言を見る権利までは奪う必要はなかろう」って感じです。
Twitter、ミュートは割と頻繁に使いますがブロックはほとんどしないですな。見えなくなれば私にとってはないのと同じですし。
「あなたのクソリプやツイートは見るに耐えないが私の金言を見る権利までは奪う必要はなかろう」って感じです。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 10:12
{% tweet 1106724066688303104 %}
> 傷害致死事件 被告の接見認めない地裁の決定は違法 最高裁 #nhk_news https://t.co/9w1hovAUgB
傷害致死事件 被告の接見認めない地裁の決定は違法 最高裁 #nhk_news https://t.co/9w1hovAUgB
— NHKニュース(nhk_news)2019-03-15 21:56
{% tweet 1106711383805063168 %}
> Twitter上では公にしてないけど、今日誕生日やねん。 \n ノース先生から、おめでとうメッセージ来て嬉しかった(笑)
Twitter上では公にしてないけど、今日誕生日やねん。
ノース先生から、おめでとうメッセージ来て嬉しかった(笑)
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-03-15 12:21
{% tweet 1106696177217490944 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた①を公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください! \n https://t.co/qyCU9AR95b
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみた①を公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください!
https://t.co/qyCU9AR95b
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 08:18
{% tweet 1106635782553403392 %}
> 「適切な事件を、適切な弁護士に。適切な弁護士を、適切な場所に」
「適切な事件を、適切な弁護士に。適切な弁護士を、適切な場所に」
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 04:18
{% tweet 1106575383380385792 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみた①を公開しました。漫画村の運営者の特定に力を発揮した山口先生に対するインタビュー。①では山口先生の自己紹介や「カルト対策」「そもそもカルトとは何か」についてお話をお伺いしています。https://t.co/1GP9VwJ3wD
【vs漫画村】山口先生に聞いてみた①を公開しました。漫画村の運営者の特定に力を発揮した山口先生に対するインタビュー。①では山口先生の自己紹介や「カルト対策」「そもそもカルトとは何か」についてお話をお伺いしています。https://t.co/1GP9VwJ3wD
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 00:18
{% tweet 1106549454755119104 %}
> 続き https://t.co/KoNP2bZuMc
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 22:35
{% tweet 1106549276572680192 %}
> ヤリイカ https://t.co/HsOJcfoqjb
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 22:34
{% tweet 1106548554972094464 %}
> 寂しいので寝る。おやすみなさい。
寂しいので寝る。おやすみなさい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 22:31
{% tweet 1106548475481645056 %}
> 今日から妻氏がいなくて寂しいのであるー!
今日から妻氏がいなくて寂しいのであるー!
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 22:31
{% tweet 1106514984920449024 %}
> 「誰もが嘘をついている。ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性」ビッグデータによって明らかになってきた人間についての本。膨大なデータと作者のユーモアが良い具合に混ざって非常に面白い本になっている。性的な部分の分析が多いのも特徴かな。 \n https://t.co/JxMQmkWrT2
「誰もが嘘をついている。ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性」ビッグデータによって明らかになってきた人間についての本。膨大なデータと作者のユーモアが良い具合に混ざって非常に面白い本になっている。性的な部分の分析が多いのも特徴かな。
https://t.co/JxMQmkWrT2
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 20:18
{% tweet 1106464030628016129 %}
> 数ヶ月間何もなかったら請求排斥と見做すという契約にすることが多いです。 \n 相手方がクレーマー、ストーカー、反社会的勢力の場合にこの条項が結構活躍します。 \n 民暴に強い弁護士に教わった手法です。 https://t.co/Goqa6D6mLC
数ヶ月間何もなかったら請求排斥と見做すという契約にすることが多いです。
相手方がクレーマー、ストーカー、反社会的勢力の場合にこの条項が結構活躍します。
民暴に強い弁護士に教わった手法です。 https://t.co/Goqa6D6mLC
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-15 16:36
{% tweet 1106454586242392064 %}
> 士業の「営業」をもう一度考えるセミナーを開催します。「紹介営業」「広告」に続く第三の営業方法を検討する機会になるかと思います。顧問先獲得に興味のある方はぜひ。 \n https://t.co/FYf5AaT6Wq
士業の「営業」をもう一度考えるセミナーを開催します。「紹介営業」「広告」に続く第三の営業方法を検討する機会になるかと思います。顧問先獲得に興味のある方はぜひ。
https://t.co/FYf5AaT6Wq
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 16:18
{% tweet 1106448714720145409 %}
> >RT 私も「マンション管理に詳しい弁護士」なんてぬるいこと言わないで「理事長解任弁護士」とか「理事会制圧コンサル弁護士」とか名乗った方がいいのかな…。
>RT 私も「マンション管理に詳しい弁護士」なんてぬるいこと言わないで「理事長解任弁護士」とか「理事会制圧コンサル弁護士」とか名乗った方がいいのかな…。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-03-15 15:53
{% tweet 1106448524336521216 %}
> 状況が落ち着いたらやろうと思っていることって永遠にできないんですよね。落ち着くことはほぼないので。強引にでも今やるしかないんですよね。
状況が落ち着いたらやろうと思っていることって永遠にできないんですよね。落ち着くことはほぼないので。強引にでも今やるしかないんですよね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 15:54
{% tweet 1106447497344385025 %}
> 個人的には専門特化の解像度を上げていった方が生き残りやすいとは思っていますけどね。「不動産分野専門の弁護士」よりも「三為専門弁護士」とかの方が吸引力すごいじゃない。
個人的には専門特化の解像度を上げていった方が生き残りやすいとは思っていますけどね。「不動産分野専門の弁護士」よりも「三為専門弁護士」とかの方が吸引力すごいじゃない。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 15:50
{% tweet 1106444920053620736 %}
> 「笑顔の写真コンテスト」を何故か「笑かすコンテスト」と勘違いして渾身の変顔写真を応募。 \n 和やかな写真の中に異質を放つ変顔写真が展示された結果、投票数1位で優勝。賞品のデジカメGET #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト https://t.co/xgRwRfFpSy
「笑顔の写真コンテスト」を何故か「笑かすコンテスト」と勘違いして渾身の変顔写真を応募。
和やかな写真の中に異質を放つ変顔写真が展示された結果、投票数1位で優勝。賞品のデジカメGET #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト https://t.co/xgRwRfFpSy
— ぷぇ(i5371mto)2019-03-14 22:33
{% tweet 1106431485161041921 %}
> 寂しさを紛らわすために今夜は鮨。
寂しさを紛らわすために今夜は鮨。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 14:46
{% tweet 1106431410267545600 %}
> 今日の夜から妻氏が実家に戻るので寂しいのであるー。
今日の夜から妻氏が実家に戻るので寂しいのであるー。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 14:46
{% tweet 1106402943702466566 %}
> もちろん餅は餅屋なので税理士の先生に任せるべきだと私も思います。なんか依頼するタイミングを見失った感があるのですよね…。
もちろん餅は餅屋なので税理士の先生に任せるべきだと私も思います。なんか依頼するタイミングを見失った感があるのですよね…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 12:53
{% tweet 1106402771832434688 %}
> 未だに確定申告は自分でやってしまっているんですが(これはよくない)、正直毎日入出金の記録をつけていれば弁護士みたいなミニマムビジネスの場合そんなに大変な作業では無いわけで、直前になってバタバタというのが正直よくわかりません。そんなに入出金激しく無いよね?
未だに確定申告は自分でやってしまっているんですが(これはよくない)、正直毎日入出金の記録をつけていれば弁護士みたいなミニマムビジネスの場合そんなに大変な作業では無いわけで、直前になってバタバタというのが正直よくわかりません。そんなに入出金激しく無いよね?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 12:52
{% tweet 1106400981070184448 %}
> 対して本日も和解の申入が1件あり、現時点で和解の申入は38件になりました。懲戒請求者もいろいろですな。
対して本日も和解の申入が1件あり、現時点で和解の申入は38件になりました。懲戒請求者もいろいろですな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 12:45
{% tweet 1106400633869893632 %}
> #不当懲戒請求 に対する損害賠償請求について現在東京地裁には11件の訴訟を提起しておりますが、3月14日、18日、19日、27日と第一回期日のラッシュです。4月12日には第一次訴訟の判決が出る予定であり、5月30日には第二次訴訟が結審の予定となっております。
#不当懲戒請求 に対する損害賠償請求について現在東京地裁には11件の訴訟を提起しておりますが、3月14日、18日、19日、27日と第一回期日のラッシュです。4月12日には第一次訴訟の判決が出る予定であり、5月30日には第二次訴訟が結審の予定となっております。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 12:44
{% tweet 1106395571466588163 %}
> @noooooooorth 西原理恵子の毎日かあさんでのママさん飲み会で、夫との不和に悩んでる友人に、私なんて笑い皺ひどいけどあなたお肌のシワないじゃないと言ってしまい、笑えてないからよ!!とキレられるオチを思い出しましたw
@noooooooorth 西原理恵子の毎日かあさんでのママさん飲み会で、夫との不和に悩んでる友人に、私なんて笑い皺ひどいけどあなたお肌のシワないじゃないと言ってしまい、笑えてないからよ!!とキレられるオチを思い出しましたw
— allizdoa(allizdoa)2019-03-15 12:19
{% tweet 1106394190353559552 %}
> アルシエンパートナー紹介① \n 【清水陽平】ネット中傷の削除・発信者情報開示請求の専門家。この分野では第一人者の一人。twitterやInstagramに対する発信者情報の開示請求を認めさせるなど挑戦を常に続けている。https://t.co/UDZjz8jWW3
アルシエンパートナー紹介①
【清水陽平】ネット中傷の削除・発信者情報開示請求の専門家。この分野では第一人者の一人。twitterやInstagramに対する発信者情報の開示請求を認めさせるなど挑戦を常に続けている。https://t.co/UDZjz8jWW3
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 12:18
{% tweet 1106390697710501888 %}
> 伊藤先生が法的なところ分かりやすくまとめてくれました。⇒ブロッキング差止め 東京地判平31.3.14(平30ワ13295) - IT・システム判例メモ https://t.co/BzeB2bDBU0
伊藤先生が法的なところ分かりやすくまとめてくれました。⇒ブロッキング差止め 東京地判平31.3.14(平30ワ13295) - IT・システム判例メモ https://t.co/BzeB2bDBU0
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2019-03-14 17:06
{% tweet 1106387639014326272 %}
> avexが商標登録した「ペンパイナッポーアッポーペン」に対し、アップル社が「当社の”Apple Pay”と”Apple Pencil”を想起させ、笑いのネタにしたフリーライドで不正目的の登録」等と主張して、全面的に負けた異議申立、… https://t.co/99VsjoJAFW
avexが商標登録した「ペンパイナッポーアッポーペン」に対し、アップル社が「当社の”Apple Pay”と”Apple Pencil”を想起させ、笑いのネタにしたフリーライドで不正目的の登録」等と主張して、全面的に負けた異議申立、… https://t.co/99VsjoJAFW
— 友利昴(Subaru.T)(s_tomori)2019-03-15 09:35
{% tweet 1106386758726348801 %}
> これだけの各種能力があれば士業ではなく他の起業をしても成功しそう https://t.co/lgBgerW1sj
これだけの各種能力があれば士業ではなく他の起業をしても成功しそう https://t.co/lgBgerW1sj
— 大窪和久(okuboka)2019-03-15 11:46
{% tweet 1106385207584645120 %}
> 液体ミルクでこの拒否反応ですよ。 \n 異世界から来た主人公がちょっと効率化を披露したらどーなるかですよ。そりゃ魔女裁判で火炙りですよ。
液体ミルクでこの拒否反応ですよ。
異世界から来た主人公がちょっと効率化を披露したらどーなるかですよ。そりゃ魔女裁判で火炙りですよ。
— つくし さなり(sanarium)2019-03-15 04:27
{% tweet 1106356374571634688 %}
> 非常食 #ふくろんのふく代理人
非常食 #ふくろんのふく代理人
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 09:48
{% tweet 1106354925762543616 %}
> メーテルリンク #ふくろんのふく代理人
メーテルリンク #ふくろんのふく代理人
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 09:42
{% tweet 1106353543181533184 %}
> デザートはプリン。硬めのプリンが好きな人にはかなりのヒットになると思う。この日は分量的にも飲酒量的にも超適量で真の意味で食事が楽しめるようになってきている気がするな。また行こう。 https://t.co/QlJJBqejBd
デザートはプリン。硬めのプリンが好きな人にはかなりのヒットになると思う。この日は分量的にも飲酒量的にも超適量で真の意味で食事が楽しめるようになってきている気がするな。また行こう。 https://t.co/QlJJBqejBd
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 09:36
{% tweet 1106353056935886848 %}
> セビーチェの後はマッシュポテトのケーキ。見た目は甘いっぽいですが味付けは塩味なんですよね。次はキヌアの煮込みに鰹を乗せたもの。ここでキヌア食べて「キヌアって美味しいのね!」と知ったんですよねぇ。肉はジャガイモとハチノスの煮込みバタ… https://t.co/8sWtqvXS8g
セビーチェの後はマッシュポテトのケーキ。見た目は甘いっぽいですが味付けは塩味なんですよね。次はキヌアの煮込みに鰹を乗せたもの。ここでキヌア食べて「キヌアって美味しいのね!」と知ったんですよねぇ。肉はジャガイモとハチノスの煮込みバタ… https://t.co/8sWtqvXS8g
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 09:34
{% tweet 1106352323025002496 %}
> 外苑前【ベポカ】どこの駅からもそれなりに遠いという弱点はあるものの味よし見た目よし雰囲気よしコスパよしととっても素晴らしい現代ペルー料理のお店。塩と酸と辛味の使い方が巧みなのよね。そしてその強目の味付けとピスコサワーの甘さと爽やか… https://t.co/Ej75WLlEZB
外苑前【ベポカ】どこの駅からもそれなりに遠いという弱点はあるものの味よし見た目よし雰囲気よしコスパよしととっても素晴らしい現代ペルー料理のお店。塩と酸と辛味の使い方が巧みなのよね。そしてその強目の味付けとピスコサワーの甘さと爽やか… https://t.co/Ej75WLlEZB
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 09:32
{% tweet 1106345718971691009 %}
> 某著名弁護士相手の訴訟で、第1回期日に被告が欠席して擬制陳述だったことについて、とある全国紙の記者が、被告の欠席は「非常に不誠実な行為」と批判する記事か社説を書こうとしていたので(その方向で原告代理人のコメントを求められた)、全力で止めたことがある。
某著名弁護士相手の訴訟で、第1回期日に被告が欠席して擬制陳述だったことについて、とある全国紙の記者が、被告の欠席は「非常に不誠実な行為」と批判する記事か社説を書こうとしていたので(その方向で原告代理人のコメントを求められた)、全力で止めたことがある。
— HRK(hKodama)2019-03-14 23:55
{% tweet 1106333792665387013 %}
> 第8回となる医師と士業の交流会を開催いたします。初参加の方も歓迎いたしますのでぜひ。医師と士業って似ていると思っているのですよね。 \n https://t.co/yRDBZxNUhF
第8回となる医師と士業の交流会を開催いたします。初参加の方も歓迎いたしますのでぜひ。医師と士業って似ていると思っているのですよね。
https://t.co/yRDBZxNUhF
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 08:18
{% tweet 1106325968686219264 %}
> これは女性の例ですが、男性の例えば営業なども同じ事で、革靴履いて歩き回る場合、足が痛いと心が折れるんですよね。全てに対してやる気が無くなる。本格的な革靴履きたい人は履けば良いし、辛い人は他の靴を。靴だけ軽いとおかしいので、服装も軽く。世の中そうなってきてるので以前よりはまあ…。
これは女性の例ですが、男性の例えば営業なども同じ事で、革靴履いて歩き回る場合、足が痛いと心が折れるんですよね。全てに対してやる気が無くなる。本格的な革靴履きたい人は履けば良いし、辛い人は他の靴を。靴だけ軽いとおかしいので、服装も軽く。世の中そうなってきてるので以前よりはまあ…。
— PISA(333pisa)2019-03-14 12:50
{% tweet 1106325464501542912 %}
> 私生活ではツマー教一択ですが、ビジネス上は不労所得の神以外にも報酬の神やごちの神、商売繁盛の神や高単価の神などを幅広く信仰しております。
私生活ではツマー教一択ですが、ビジネス上は不労所得の神以外にも報酬の神やごちの神、商売繁盛の神や高単価の神などを幅広く信仰しております。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 07:45
{% tweet 1106324993896411136 %}
> オカネフエルという金銭の守護天使の存在を教えていただいたので今後はそちらも信仰していく次第。
オカネフエルという金銭の守護天使の存在を教えていただいたので今後はそちらも信仰していく次第。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 07:43
{% tweet 1106324739209875458 %}
> 我らをこころみにあわせず、貧困より救いだしたまえ。 \n 国とちからと栄えとは、限りなくなんじのものなればなり。 \n #不労所得の神に対する祈りの言葉
我らをこころみにあわせず、貧困より救いだしたまえ。
国とちからと栄えとは、限りなくなんじのものなればなり。
#不労所得の神に対する祈りの言葉
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 07:42
{% tweet 1106324669991251975 %}
> 天にまします不労所得の神よ。 \n ねがわくは御名をあがめさせたまえ。 \n 我らに不労所得を来たらせたまえ。 \n みこころの天になるごとく、地にもなさせたまえ。 \n 我らの日用の糧を、今日も与えたまえ。 \n 我らに罪をおかす者を、我らがゆるすごとく、我らの強欲をもゆるしたまえ。
天にまします不労所得の神よ。
ねがわくは御名をあがめさせたまえ。
我らに不労所得を来たらせたまえ。
みこころの天になるごとく、地にもなさせたまえ。
我らの日用の糧を、今日も与えたまえ。
我らに罪をおかす者を、我らがゆるすごとく、我らの強欲をもゆるしたまえ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 07:42
{% tweet 1106324100266389504 %}
> もちろん単純にスキンケア面倒という側面も大きいですがw
もちろん単純にスキンケア面倒という側面も大きいですがw
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 07:39
{% tweet 1106323919248646144 %}
> 最近かなり強烈に笑いじわが出てきて、妻にはもう少しスキンケアとかした方がよいよーと言われているのですが、それだけよく笑う生活をしていると言うことなので、むしろいいんじゃないかなぁと思ったりしています。しわはしわでその人の人生の積み上げの結果だと思うので良いと思うんですよw
最近かなり強烈に笑いじわが出てきて、妻にはもう少しスキンケアとかした方がよいよーと言われているのですが、それだけよく笑う生活をしていると言うことなので、むしろいいんじゃないかなぁと思ったりしています。しわはしわでその人の人生の積み上げの結果だと思うので良いと思うんですよw
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 07:39
{% tweet 1106309739418247168 %}
> その昔は「粉ミルクねぇ…」「紙おむつねぇ…」と言われてたしさらに昔は「電機炊飯器ねぇ…」「洗濯機ィ?」と言われてた。省力化を愛情のない悪だというお姑さん根性は不毛だしやめよう。じゃないと俺らはいまだに竪穴住居でウホウホ言ってないと… https://t.co/KoLu63RIhL
その昔は「粉ミルクねぇ…」「紙おむつねぇ…」と言われてたしさらに昔は「電機炊飯器ねぇ…」「洗濯機ィ?」と言われてた。省力化を愛情のない悪だというお姑さん根性は不毛だしやめよう。じゃないと俺らはいまだに竪穴住居でウホウホ言ってないと… https://t.co/KoLu63RIhL
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-03-14 10:18
{% tweet 1106273391571398657 %}
> 弁護士の尋問技術を身に着けたいのであればなにをおいてもこの「弁護のゴールデンルール」だけは読んでおくべきだと思う。薄い本で内容も平易だが尋問技術の真髄が詰まっていると思う。未だに尋問事項を作る際には読み返す。 \n https://t.co/LKUtTkHZY9
弁護士の尋問技術を身に着けたいのであればなにをおいてもこの「弁護のゴールデンルール」だけは読んでおくべきだと思う。薄い本で内容も平易だが尋問技術の真髄が詰まっていると思う。未だに尋問事項を作る際には読み返す。
https://t.co/LKUtTkHZY9
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 04:18
{% tweet 1106212994910838784 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみた①を公開しました。漫画村の運営者の特定に力を発揮した山口先生に対するインタビュー。①では山口先生の自己紹介や「カルト対策」「そもそもカルトとは何か」についてお話をお伺いしています。https://t.co/1GP9VwJ3wD
【vs漫画村】山口先生に聞いてみた①を公開しました。漫画村の運営者の特定に力を発揮した山口先生に対するインタビュー。①では山口先生の自己紹介や「カルト対策」「そもそもカルトとは何か」についてお話をお伺いしています。https://t.co/1GP9VwJ3wD
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-15 00:18
{% tweet 1106170608906264576 %}
> 酒を飲まないとやはり身体が楽よね。
酒を飲まないとやはり身体が楽よね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 21:29
{% tweet 1106166923430060032 %}
> この前知り合いが「小学生の時ってよくもまあ、10分か15分の休み時間で校庭に出て遊ぼうと思いましたよね。もはや狂気ですよ。今なら仕事中に同じ時間を与えられてもスマホいじって終わりますよ」と言っててホントだと思った。 \n \n 我々はいつの間にあの120%の人生全速力感を失っているんだ…?
この前知り合いが「小学生の時ってよくもまあ、10分か15分の休み時間で校庭に出て遊ぼうと思いましたよね。もはや狂気ですよ。今なら仕事中に同じ時間を与えられてもスマホいじって終わりますよ」と言っててホントだと思った。
我々はいつの間にあの120%の人生全速力感を失っているんだ…?
— 道雪 葵@うちのトイプー発売中(michiyukiaporo)2019-03-14 17:17
{% tweet 1106152597461725185 %}
> 弁護士「北 周士(きたかねひと)」紹介動画 https://t.co/KAqOM7SIEL \n 弁護士として普段考えていることややっていることを動画にしていただきました。ご覧ください。
弁護士「北 周士(きたかねひと)」紹介動画 https://t.co/KAqOM7SIEL
弁護士として普段考えていることややっていることを動画にしていただきました。ご覧ください。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 20:18
{% tweet 1106145506583994368 %}
> 勉強している人は死ぬほどいますし、努力している人も山ほどいますけど、成果を出せる人間は一握りしかいない気がします。成果がでるかについて最後は運だと思いますが、結構な割合はで「行動しているか否か」によると思っています。完璧を待たずに行動し、批判を恐れずに行動できるか。
勉強している人は死ぬほどいますし、努力している人も山ほどいますけど、成果を出せる人間は一握りしかいない気がします。成果がでるかについて最後は運だと思いますが、結構な割合はで「行動しているか否か」によると思っています。完璧を待たずに行動し、批判を恐れずに行動できるか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-02-14 07:44
{% tweet 1106143121723744256 %}
> ノースライムの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「北先生はなんでスライムなんですか?」 \n \n https://t.co/ViSq7gJdwv
ノースライムの質問箱です
最近回答した質問 → 「北先生はなんでスライムなんですか?」
https://t.co/ViSq7gJdwv
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 19:40
{% tweet 1106137870396383232 %}
> 調理風景が見える席。 https://t.co/Zh14XJGEsH
調理風景が見える席。 https://t.co/Zh14XJGEsH
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 19:19
{% tweet 1106116833617154048 %}
> 比較検討した結果、私がいいと思ってくれたということだろうからね。大変有り難い。
比較検討した結果、私がいいと思ってくれたということだろうからね。大変有り難い。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 17:56
{% tweet 1106115571425239041 %}
> TwitterとFBの使い方はなんとなくわかるんだが、InstagramとYouTubeの使い方がしばらくやってみてもさっぱりわからん。
TwitterとFBの使い方はなんとなくわかるんだが、InstagramとYouTubeの使い方がしばらくやってみてもさっぱりわからん。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 17:51
{% tweet 1106114735374626816 %}
> 一度終了した顧問契約を再度締結したいとの打診をいただいた。これは嬉しいな。
一度終了した顧問契約を再度締結したいとの打診をいただいた。これは嬉しいな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 17:47
{% tweet 1106113975547097088 %}
> 趣味嗜好型コミュニティーの成功例として、「地獄の士業ラブライブ飲み会」が引き合いに出されてるw https://t.co/Fbm3ivAAaD
趣味嗜好型コミュニティーの成功例として、「地獄の士業ラブライブ飲み会」が引き合いに出されてるw https://t.co/Fbm3ivAAaD
— AHOKIN(Ahookin)2019-03-14 17:42
{% tweet 1106092200767582208 %}
> 士業の「営業」をもう一度考えるセミナーを開催します。「紹介営業」「広告」に続く第三の営業方法を検討する機会になるかと思います。顧問先獲得に興味のある方はぜひ。 \n https://t.co/FYf5AaT6Wq
士業の「営業」をもう一度考えるセミナーを開催します。「紹介営業」「広告」に続く第三の営業方法を検討する機会になるかと思います。顧問先獲得に興味のある方はぜひ。
https://t.co/FYf5AaT6Wq
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 16:18
{% tweet 1106087810421805056 %}
> 一期一会
一期一会
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 16:00
{% tweet 1106087101609664513 %}
> やっぱりアンティークは見つけた瞬間に買わないとダメだー。
やっぱりアンティークは見つけた瞬間に買わないとダメだー。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 15:58
{% tweet 1106079485026168832 %}
> 海賊版サイトのブロッキングは違法だとして、NTTコミュニケーションズと契約している弁護士が、差止めを求めた訴訟で、東京地裁は「同社がブロッキングをおこなう蓋然性が高いとはいえない」として、請求棄却しました。 \n https://t.co/Yrb3GcyYuI
海賊版サイトのブロッキングは違法だとして、NTTコミュニケーションズと契約している弁護士が、差止めを求めた訴訟で、東京地裁は「同社がブロッキングをおこなう蓋然性が高いとはいえない」として、請求棄却しました。
https://t.co/Yrb3GcyYuI
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-03-14 15:25
{% tweet 1106057858364301312 %}
> ノース先生が「セブンの冷凍チャーハン美味い」とツイートしてたので買ってきたが電子レンジ持ってなかった。こういう悲しみの積み重ねが志々雄真実を生んだんだよな
ノース先生が「セブンの冷凍チャーハン美味い」とツイートしてたので買ってきたが電子レンジ持ってなかった。こういう悲しみの積み重ねが志々雄真実を生んだんだよな
— AHOKIN(Ahookin)2019-03-14 12:23
{% tweet 1106052106790723584 %}
> 定期券の更新をした。ということで事務所移転して半年もったということですね。今のところ驚くほどストレスレスで働けていてありがたい限りですわ。
定期券の更新をした。ということで事務所移転して半年もったということですね。今のところ驚くほどストレスレスで働けていてありがたい限りですわ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 13:39
{% tweet 1106034126476402689 %}
> つながり以上の価値を生む、コミュニティーのパワー 先日議員会館で行ったコミュニティ構築に関するセミナーの内容が記事になりました。 \n https://t.co/RmAGsPG26x
つながり以上の価値を生む、コミュニティーのパワー 先日議員会館で行ったコミュニティ構築に関するセミナーの内容が記事になりました。
https://t.co/RmAGsPG26x
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 12:27
{% tweet 1106032611074334720 %}
> どういった経営スタイルがいいのかについてはその人の特性と目指す方向によって異なるのだが、私と属性が近い人間には「ノキ弁最強説」をお勧めしている。
どういった経営スタイルがいいのかについてはその人の特性と目指す方向によって異なるのだが、私と属性が近い人間には「ノキ弁最強説」をお勧めしている。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 12:21
{% tweet 1106032041672335360 %}
> ☆フォロワー感謝イベント☆ \n 【ふくろんのふく代理人なまえコンテスト】 \n とき:本年3月13日~3月31日 \n 方法:ハッシュタグ「#ふくろんのふく代理人」をつけ、青い小鳥の名前の案を投稿してろん♪ \n ※当選者にはプレゼント(風船&シール&… https://t.co/Z411kzs0V2
☆フォロワー感謝イベント☆
【ふくろんのふく代理人なまえコンテスト】
とき:本年3月13日~3月31日
方法:ハッシュタグ「#ふくろんのふく代理人」をつけ、青い小鳥の名前の案を投稿してろん♪
※当選者にはプレゼント(風船&シール&… https://t.co/Z411kzs0V2
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-13 17:55
{% tweet 1106031800973836288 %}
> 佐藤大和に聞く、メディア弁護士とはなにか①を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。 \n https://t.co/8MxwBBn68O
佐藤大和に聞く、メディア弁護士とはなにか①を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。
https://t.co/8MxwBBn68O
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 12:18
{% tweet 1106029838396092418 %}
> もう少し顧問先にコミットしたいんよな…。むむむむむむ。
もう少し顧問先にコミットしたいんよな…。むむむむむむ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 12:10
{% tweet 1106029449609306112 %}
> パートナーは時期的なものがあるので常にそうとは言えんのだが、でも基本的にはみんな割とゆったりと仕事している気がするな。超長時間労働のパートナーとかいないと思うし。
パートナーは時期的なものがあるので常にそうとは言えんのだが、でも基本的にはみんな割とゆったりと仕事している気がするな。超長時間労働のパートナーとかいないと思うし。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 12:09
{% tweet 1106029229240532992 %}
> 昨日の事務所説明会でも話が出たけど弊所のアソシエイトのワークライフバランスはそこそこのものだと思う。昨日も19時30分にはアソシエイトは全員帰っていたし。夏休み冬休み以外にも自由な時期にとれる5連休とかあるし。
昨日の事務所説明会でも話が出たけど弊所のアソシエイトのワークライフバランスはそこそこのものだと思う。昨日も19時30分にはアソシエイトは全員帰っていたし。夏休み冬休み以外にも自由な時期にとれる5連休とかあるし。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 12:08
{% tweet 1106026684333985792 %}
> 日本にはとにかく他人が楽をするのが許せないという層が一定数いるよね。
日本にはとにかく他人が楽をするのが許せないという層が一定数いるよね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 11:58
{% tweet 1105985886880096257 %}
> 酒は悪い文明
酒は悪い文明
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 09:15
{% tweet 1105975740028219392 %}
> おりょ。FBの調子が悪いっぽい。投稿できない。
おりょ。FBの調子が悪いっぽい。投稿できない。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 08:35
{% tweet 1105975633543192576 %}
> ぼくはパーソナルトレーナーを10年くらいやっていまして、ダイエットを希望されるお客様をとても沢山指導させて頂いてきました。 \n \n その経験で分かった事。太ってしまう原因は9割がた単純に食べ過ぎです。食事の質に問題があるのも間違いないですが、普通に食事が好きでよく食べるのです。
ぼくはパーソナルトレーナーを10年くらいやっていまして、ダイエットを希望されるお客様をとても沢山指導させて頂いてきました。
その経験で分かった事。太ってしまう原因は9割がた単純に食べ過ぎです。食事の質に問題があるのも間違いないですが、普通に食事が好きでよく食べるのです。
— 久野圭一@筋トレ専門家(hisano1012)2017-09-05 13:08
{% tweet 1105974968502837248 %}
> 最近事務所のパートナーに「格好が悪徳弁護士っぽい」と言われる。アクセサリーが原因なのか?
最近事務所のパートナーに「格好が悪徳弁護士っぽい」と言われる。アクセサリーが原因なのか?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 08:32
{% tweet 1105971883470516224 %}
> 年々「重い服」が着られなくなっていく...。
年々「重い服」が着られなくなっていく...。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 08:20
{% tweet 1105971406041305088 %}
> 5月15日に紹介営業の基礎から極意までを学ぶセミナーを開催します。既に18回目となるこのセミナー。営業なんて最小限でいいと考えている人にこそお勧めです。是非ご参加ください。 \n https://t.co/lIknXn2cN0
5月15日に紹介営業の基礎から極意までを学ぶセミナーを開催します。既に18回目となるこのセミナー。営業なんて最小限でいいと考えている人にこそお勧めです。是非ご参加ください。
https://t.co/lIknXn2cN0
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 08:18
{% tweet 1105960725925629954 %}
> いや、嘘。来ないなら来ないでいてくれる方が嬉しい。
いや、嘘。来ないなら来ないでいてくれる方が嬉しい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 07:35
{% tweet 1105960462779219968 %}
> 所得税が引き落とされる口座には既に預金を移動済みである。ばっちこい。
所得税が引き落とされる口座には既に預金を移動済みである。ばっちこい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 07:34
{% tweet 1105911004053958657 %}
> 「適切な事件を、適切な弁護士に。適切な弁護士を、適切な場所に」
「適切な事件を、適切な弁護士に。適切な弁護士を、適切な場所に」
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 04:18
{% tweet 1105850607972184065 %}
> 「誰もが嘘をついている。ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性」ビッグデータによって明らかになってきた人間についての本。膨大なデータと作者のユーモアが良い具合に混ざって非常に面白い本になっている。性的な部分の分析が多いのも特徴かな。 \n https://t.co/JxMQmkWrT2
「誰もが嘘をついている。ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性」ビッグデータによって明らかになってきた人間についての本。膨大なデータと作者のユーモアが良い具合に混ざって非常に面白い本になっている。性的な部分の分析が多いのも特徴かな。
https://t.co/JxMQmkWrT2
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-14 00:18
{% tweet 1105837794654482433 %}
> 今日は弊所の事務所説明会をしていた。参加していた人の一部でもエントリーしてくれるといいな。
今日は弊所の事務所説明会をしていた。参加していた人の一部でもエントリーしてくれるといいな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 23:27
{% tweet 1105836214467231744 %}
> うちの事務所はパートナーがとにかくお互いを褒め合うのがとても良いと思う。
うちの事務所はパートナーがとにかくお互いを褒め合うのがとても良いと思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 23:21
{% tweet 1105790210049073152 %}
> アルシエンパートナー紹介④ \n 【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。 \n https://t.co/ySZ6vnNjMR
アルシエンパートナー紹介④
【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。
https://t.co/ySZ6vnNjMR
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 20:18
{% tweet 1105751979010084865 %}
> アルコールの位置よ https://t.co/YHoV0b0nzs
アルコールの位置よ https://t.co/YHoV0b0nzs
— かめの(kame_only)2019-03-13 01:23
{% tweet 1105748431618756609 %}
> 自分の色々な行動を振り返ると「おお...、俺も緩やかに発達している...」と思うよね。
自分の色々な行動を振り返ると「おお...、俺も緩やかに発達している...」と思うよね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 17:32
{% tweet 1105737966998085632 %}
> アムロ 「今は、戦争なんだ」 \n ランバラル「うぬぼれるなよ、お前の力で勝ったのではない。弁護士と税理士のおかげで勝ったのだ」 \n #機動戦士ガンダム級の実務 \n https://t.co/Xa0VbnUO1x
アムロ 「今は、戦争なんだ」
ランバラル「うぬぼれるなよ、お前の力で勝ったのではない。弁護士と税理士のおかげで勝ったのだ」
#機動戦士ガンダム級の実務
https://t.co/Xa0VbnUO1x
— 菊川涼音(kikukawaSuzune)2019-03-13 16:47
{% tweet 1105735312632770560 %}
> 今月はあと一件尋問。その次は5月。
今月はあと一件尋問。その次は5月。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 16:40
{% tweet 1105735195380994049 %}
> パートナーとの関係性が良好というのもあるんだろjな。
パートナーとの関係性が良好というのもあるんだろjな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 16:39
{% tweet 1105734247812227073 %}
> は? https://t.co/NQnETtFkTg
— 謎理論BOT(nazorironBOT)2019-03-13 06:18
{% tweet 1105729810158874624 %}
> 「エッセンシャル思考」私のここ数年の行動の指針になった本ですね。やらないことを決める。より少なくしかしより良くなんかはいつも意識している。個々の人間ベースであれば集中投下が合理的であると思います。 \n https://t.co/lIIeXznwkB
「エッセンシャル思考」私のここ数年の行動の指針になった本ですね。やらないことを決める。より少なくしかしより良くなんかはいつも意識している。個々の人間ベースであれば集中投下が合理的であると思います。
https://t.co/lIIeXznwkB
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 16:18
{% tweet 1105727687300009984 %}
> 尋問終了。今日も良き尋問であった。
尋問終了。今日も良き尋問であった。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 16:09
{% tweet 1105678748903329792 %}
> SNSの企業アカウント運用に関する、現時点での最適解だと確信している対談のテキスト起こしです。全五回に分割しました。昨日より1日ずつ順番に公開してゆきます。 \n \n 第1部 「伝説の公式NHK_PR」と「現役最強SHARP」… https://t.co/9yyqx86Xam
SNSの企業アカウント運用に関する、現時点での最適解だと確信している対談のテキスト起こしです。全五回に分割しました。昨日より1日ずつ順番に公開してゆきます。
第1部 「伝説の公式NHK_PR」と「現役最強SHARP」… https://t.co/9yyqx86Xam
— たられば(tarareba722)2019-03-12 12:56
{% tweet 1105669412323917824 %}
> 「職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史」めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。 \n https://t.co/mtOxxRO1F1
「職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史」めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。
https://t.co/mtOxxRO1F1
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 12:18
{% tweet 1105667903938940928 %}
> 俺の楽しいをクライアントの楽しいに、できれば皆の楽しいに。
俺の楽しいをクライアントの楽しいに、できれば皆の楽しいに。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 12:12
{% tweet 1105662394678730753 %}
> 人間は共感の生き物だし、特にこれからはコミュニケーションと共感の時代だと思う。そんな中で共感性能が低い我らASD傾向の人間はどのように生きていくかについては考えておかないといけないと割とマジで思う。
人間は共感の生き物だし、特にこれからはコミュニケーションと共感の時代だと思う。そんな中で共感性能が低い我らASD傾向の人間はどのように生きていくかについては考えておかないといけないと割とマジで思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 11:50
{% tweet 1105658366620123136 %}
> 優秀な男の人ほど「ダメな自分でいれる」女の人にどハマりするよね。舵を取らなくていいってすごい開放感だからね、自ら尻に敷かれにいくよね。反対に社会で舵を取れない男は家庭で威張り散らすわけで…
優秀な男の人ほど「ダメな自分でいれる」女の人にどハマりするよね。舵を取らなくていいってすごい開放感だからね、自ら尻に敷かれにいくよね。反対に社会で舵を取れない男は家庭で威張り散らすわけで…
— エマちゃん(emaaarion)2019-03-12 01:48
{% tweet 1105658041603522561 %}
> したいんですが懲戒請求が係属している限り移動できません。めっちゃくちゃな懲戒請求でも実害出るんですよね…。 https://t.co/fzwuk1jWrU
したいんですが懲戒請求が係属している限り移動できません。めっちゃくちゃな懲戒請求でも実害出るんですよね…。 https://t.co/fzwuk1jWrU
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 11:33
{% tweet 1105656645542076417 %}
> む、iPadのGoogleカレンダーの同期が中途半端だな。どういうことだ?
む、iPadのGoogleカレンダーの同期が中途半端だな。どういうことだ?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 11:27
{% tweet 1105651012558217216 %}
> ワカル… https://t.co/9gJKqAQKNW
— 夢見るスナフキソ(SnufkinOnDream)2019-03-13 10:59
{% tweet 1105648599294046211 %}
> 開業初年度に普通に赤字をかましてあらゆる税金が0になった経験があるので税金が払えるという状態に喜びを覚えんでもないんだよな。税金0で良いと言われるのもそれはそれできつい。
開業初年度に普通に赤字をかましてあらゆる税金が0になった経験があるので税金が払えるという状態に喜びを覚えんでもないんだよな。税金0で良いと言われるのもそれはそれできつい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 10:55
{% tweet 1105646799371423745 %}
> 他人の意見を否定する必要はほとんどの場面で無いと思う。単に成果を見せれば良い。
他人の意見を否定する必要はほとんどの場面で無いと思う。単に成果を見せれば良い。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 10:48
{% tweet 1105642434912882688 %}
> 事業会社で「うちはあらゆる意味で何でもやります」なんてところはないでしょ?
事業会社で「うちはあらゆる意味で何でもやります」なんてところはないでしょ?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 10:31
{% tweet 1105642241043791873 %}
> 専門特化という表現がコモディティ化しているという指摘はその通りだと思う。ではその状態でどのように考えるのか。何でもやるのが逆張りとして上手くいくのかより専門特化の解像度を上げていくのか。私は後者ね。
専門特化という表現がコモディティ化しているという指摘はその通りだと思う。ではその状態でどのように考えるのか。何でもやるのが逆張りとして上手くいくのかより専門特化の解像度を上げていくのか。私は後者ね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 10:30
{% tweet 1105641908330622976 %}
> 専門特化するもよし、しないもよし。我ら自営業なんだからそこは個人の考えで自由にすれば良い。ただ情報も集めないままに思い込みで発言している人が多いように見えるのは気になるかな。
専門特化するもよし、しないもよし。我ら自営業なんだからそこは個人の考えで自由にすれば良い。ただ情報も集めないままに思い込みで発言している人が多いように見えるのは気になるかな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-13 10:29
0 件のコメント:
コメントを投稿