ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年3月23日土曜日

\あっとLAW @attorneyatlawer\これは素晴らしい記事。個人的な意見を申し上げるなら、理解できないものを排除するスピードが年々上がってると思う。 弁護士で


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-10-27 12:43から199件:最新2019-03-22 01:01という範囲(145日12時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
18件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-15 20:34 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1106519081249759232
{% tweet 1106519081249759232 %}
> これは素晴らしい記事。個人的な意見を申し上げるなら、理解できないものを排除するスピードが年々上がってると思う。 \n 弁護士でさえ、自分の直感的・反射的な感情に従って、気持ちの赴くまま批判を展開する人が現れつつあるし。 https://t.co/A9eeI5m88A

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
あっとLAW(attorneyatlawer)のプロフィール情報(2019年03月23日15時56分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:あっとLAW

[screen_name]ユーザ名:attorneyatlawer

位置情報:関東

ユーザ説明:
経験10年目くらいの満を持していつの間にか独立しているかもしれない弁護士

ユーザのフォロワー数:553

ユーザのフォロー数:367

ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-21 05:02:39 UTC

ユーザの投稿ツイート数:527

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|ysaksmz(Yoshi) 日時:2019-03-22 01:01/2019-03-22 00:14 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1108760442061504512 https://twitter.com/ysaksmz/status/1108748706382110720
{% tweet 1108760442061504512 %}
> イチロー、野球が楽しかったのは1994年までだったのか…プロとはなんたるかを的確に示しているよなぁ。

2件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-21 23:47 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1108742027607306242
{% tweet 1108742027607306242 %}
> これはどうなんだろう。確かに昔は広告規制もあって選べなかったんだろうけど、最近はインターネットやSNSなどによる発信手段が発達しているから、曲がりなりにも専門家を名乗って集客して、一定の経験を積んで、本当に専門家になることは出来る… https://t.co/YEtgAMJi4f

3件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-21 14:23 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1108599997417680896
{% tweet 1108599997417680896 %}
> 公然わいせつは?責任能力なしだから事件性ないとかかな🤔 https://t.co/Zrl9HMOiSr

4件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-21 01:17 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1108402296738607105
{% tweet 1108402296738607105 %}
> まぁみんな日頃からストレスを抱えて頑張ってるからなんだろうな。それはそれで尊敬に値するし、やむを得ないのかもしれないけど。

5件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-21 01:13 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1108401094135152642
{% tweet 1108401094135152642 %}
> あと、「つまらない」とか評価してる人もいたけど、本当につまらないんだったら、スルーするはず。なのに、敢えて「つまらない」と言及してること自体、つまっている証拠。つまり、何らかの焦りや痛いところ突かれているというような不快感を感じているから、それを「つまらない」と言ってしまってる。

6件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-21 01:07 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1108399773172682753
{% tweet 1108399773172682753 %}
> 単純な嫉妬じゃないのかな? \n 誰かが「上から目線」とか評価してたけど、劣等感を感じている表れだと思う。 \n 個人的には凄いストイックに頑張っているんだな、自分も負けていられないな、という印象なんだけどな。 https://t.co/YXdizaT67i

7件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-20 18:35 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1108301083493883909
{% tweet 1108301083493883909 %}
> あれ、この方どこかで見たことあると思って記憶を辿ったら、法律事務所ZeLoのホームページにメンバーとして掲載されてたのを思い出したんだけど、どういうことなんだ🤔出向みたいな扱いだったってこと?でも、ホームページによるとメルカリ入社… https://t.co/mo06ALQhUn

8件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-20 12:07 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1108203446451068928
{% tweet 1108203446451068928 %}
> ここでいう「弁護士に対する信頼」というのは、「弁護士は使えない」って思われてしまうことを指す。ある程度自由な行動は許容すべきだと思う。品位とか言ってないで。

9件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-20 00:20 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1108025463992016896
{% tweet 1108025463992016896 %}
> これを懲戒してたら、弁護士の個性なんてなくなって、弁護士に対する信頼性もなくなって、弁護士業界の衰退に繋がるとしか思えないけどな。 https://t.co/vzpv4TT6GO

10件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-20 00:12 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1108023381696274432
{% tweet 1108023381696274432 %}
> 田端さんて発想極端なのかな?個人的には王道というか、あるべき姿のど真ん中を行ってるとしか思えないけど。 https://t.co/s2f1xyoldE

11件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-18 00:41 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1107306007519100929
{% tweet 1107306007519100929 %}
> 個人的には日本経済を活性化するためには、一夫多妻制にするしかないと思う。まぁ実現しないだろうけど。 https://t.co/ZBvPlCqCOC

12件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-17 22:19 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1107270204105474048
{% tweet 1107270204105474048 %}
> しかも、わざわざこのためだけに、新幹線乗って地方の裁判所に行くこともある。 \n \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと https://t.co/zG9jeWT1vH

13件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-16 01:27 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1106592871228952577
{% tweet 1106592871228952577 %}
> 昨日から徹夜で終電まで仕事してたのだけど、途中何度か寝落ちしたとはいえ、頭は通常よりも冴えている気がする。 \n 脳の仕組みはホントよく分からんな。

14件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-16 01:21 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1106591254287048704
{% tweet 1106591254287048704 %}
> 甲乙間の法律関係を論ぜよ。 https://t.co/zriQZzrgIP

15件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-15 20:53 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1106523750650908672
{% tweet 1106523750650908672 %}
> なんでこのようなことが起こるかというと、物事を善悪の二元論で捉えるからだろうね。 \n そして、悪と分類されたものを、自分には関係のないものだとして、切り捨てる。 \n 正に、上記の記事で指摘されていたことなんだろうけど、こんなことやってたら物事の本質を見失う。

16件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-15 20:48 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1106522663885762561
{% tweet 1106522663885762561 %}
> ちなみに、くだらないと思う性犯罪関連の記事の構成は、 \n 1.こんな悪人がいた \n 2.こんな事実があった(悪人ということが前提なので、事実に対する評価も全て悪く捉える) \n 3.なぜこんな事件が起きたのかというと、彼が悪人だから \n という感じ… https://t.co/BOpU7aOSO4

17件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-15 20:42 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1106521114488954882
{% tweet 1106521114488954882 %}
> それにしたも、この吉岡さんという方は存じ上げなかったけど、これこそがプロの仕事だなと思う。 \n 最近、よく性犯罪関連の記事などで、先入観丸出しで、ホント薄っぺらい記事が多いなと感じていた中で、善悪関係なく、事実を正面から捉え、それを元に分析され、社会に提言されている仕事ぶりはお見事。

18件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-15 20:34 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1106519081249759232
{% tweet 1106519081249759232 %}
> これは素晴らしい記事。個人的な意見を申し上げるなら、理解できないものを排除するスピードが年々上がってると思う。 \n 弁護士でさえ、自分の直感的・反射的な感情に従って、気持ちの赴くまま批判を展開する人が現れつつあるし。 https://t.co/A9eeI5m88A

19件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-14 09:40 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1105992075680468992
{% tweet 1105992075680468992 %}
> これは大人と子供の違いから説明してもよいのではないかな。子供は精神的にも肉体的にも未熟だから本能的に隠れる必要性があり、隠れんぼに親和的だけど、大人は隠れないで立ち向かうことができるし、むしろ隠れることは恥ずべきともいえるから、隠… https://t.co/uhLGcWYs51

20件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-13 23:58 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1105845494532562944
{% tweet 1105845494532562944 %}
> 民法上はそうだけど、就業規則上は1か月前予告となっている場合があるので、注意が必要。 https://t.co/qJhNTI9g7N

21件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-13 19:23 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1105776365998039042
{% tweet 1105776365998039042 %}
> サムスンのギャラクシーとか、わざわざ機器を繋がなければ視聴できないやつは、どう判断されるんだろ🤔 https://t.co/G3TJhLYdxB

22件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-12 18:49 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1105405547589693440
{% tweet 1105405547589693440 %}
> これ、10日の試合の出来事らしいけど、速攻で判決でるんだな。日本だと、最短でも2ヶ月かかる。 \n \n https://t.co/VWT1ueBxdl

23件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-12 00:37 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1105130702100549632
{% tweet 1105130702100549632 %}
> パワーワードきた https://t.co/KfbeTIzmwu

24件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-12 00:22 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1105126893320232960
{% tweet 1105126893320232960 %}
> こんな出鱈目な文書よく作れるな https://t.co/ax0iEAhD4m

25件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-11 15:06 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1104986979890954242
{% tweet 1104986979890954242 %}
> キングダムの面白さは人の個性にあると思う。そこに興味がもてないのであれば、おそらく面白くないだろうな。 \n 個人的には、王毅将軍が好きだけど、架空の話とはいえ、本当に辛い苦しみを経験して、全てを背負った上でのあの顔かと思うと、胸が苦しくなる。おそらく自分だったら受け止めきれないから。

26件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-11 14:46 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1104981868061945856
{% tweet 1104981868061945856 %}
> 戦略ミスというか、戦略を練った上で、結果が出なかっただけだと思うけどな。 \n 日本人の場合は、そもそも戦略がなくて、場当たり的な戦術を繰り返している状況であって、そういう結論には同意せざるを得ないけど、キングダムの場合とは少し違う気が… https://t.co/uARFomnUn2

27件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|momo3580(momo3580脂身之鎌足) 日時:2019-03-10 12:00/2019-03-10 11:34 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1104577785689858048 https://twitter.com/momo3580/status/1104571100862734336
{% tweet 1104577785689858048 %}
> これは… \n \n 友人女性が証言「私が真犯人」裁判で激しい攻防 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/TIYk7KBV4K

28件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-09 09:19 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1104174891861860353
{% tweet 1104174891861860353 %}
> 男は別名保存、女性は上書き保存といわれるように、男は結構覚えている説🤔 https://t.co/OjyrLiKBG0

29件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|yiwapon(いわぽん) 日時:2019-03-08 12:16/2019-03-08 09:26 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1103857046196125696 https://twitter.com/yiwapon/status/1103814180249862145
{% tweet 1103857046196125696 %}
> 高野先生はゴーンさんの変装の件は失敗と言っておられるのだが、端から見ていると待てあわてるなこれは孔明の罠だみたいなところがある。

30件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-08 01:07 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1103688698175021058
{% tweet 1103688698175021058 %}
> 弁護士は一人でも仕事ができてしまうけれど、最近、今更ながらDeNAの南部さんの本を読んだら、組織を作りあげて、それぞれの強みを発揮して、シナジーを起こして、目標を実現するというのも、面白いなと思うようになった。組織じゃないと絶対に… https://t.co/FyFOwgRRbt

31件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-08 00:58 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1103686256091783169
{% tweet 1103686256091783169 %}
> 弘中弁護士の「(ゴーンも)面白がっていたようだ」というコメントも、個人的には、間抜けな印象にならないようなバランスを取るための印象操作の一環なのではないかと思った。弘中弁護士は、昔からこういうところが上手い。 https://t.co/1Nb2BOfhbP

32件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-05 14:35 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1102804785315512320
{% tweet 1102804785315512320 %}
> 保釈の対応について、何をどう変えたのか知りたい https://t.co/ysNKtXXey5

33件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|kenjo_toru1229(見城 徹) 日時:2019-03-02 10:18/2019-03-02 10:04 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1101652987720527873 https://twitter.com/kenjo_toru1229/status/1101649499200479233
{% tweet 1101652987720527873 %}
> 戦わないで得られるものなど何一つない。困難を押し倒す。無理を突破する。不可能を捩じ伏せる。限界を超えてこそ、結果は出る。その一歩を苛酷な意志で踏み出せるか?「出来る訳ないよ」の大合唱から全ては始まる。 \n [出来るか?出来ないか?]… https://t.co/YHMWpETh99

34件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-02 10:17 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1101652643582078978
{% tweet 1101652643582078978 %}
> @hiraken0204 確かに、その概念を知っているだけでも、意識や行動が変わりますからね。 \n 義務教育では基礎の「き」さえ教えてないのが現状ですね。

35件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-02 01:52 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1101525632754757634
{% tweet 1101525632754757634 %}
> @Shingo_Nakao 確かに、そうかもしれないですね。 \n 確実な正解がないものは、教えづらいという問題はあるかもしれないですね。 \n 個人的には、チャレンジして欲しいと思いますが。

36件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-03-02 01:32 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1101520527196209153
{% tweet 1101520527196209153 %}
> 法律と資産運用とメンタルトレーニングは、義務教育で少しは教えるべきだと思うけど、何でこれを教えないのかといつも疑問に思う。 https://t.co/oMEWtiSq1F

37件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|hifumikato(加藤一二三@3月26日あべのハルカス近鉄本店トークショー15時30分) 日時:2019-03-01 10:11/2019-02-28 17:53 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1101288840327651328 https://twitter.com/hifumikato/status/1101042650285715456
{% tweet 1101288840327651328 %}
> 長い人生、職業でも家庭でも人間関係でも趣味でも当然ながら行き詰まりの局面を迎えることはあります。どのような危機的局面に直面する瞬間があっても、どんな局面であれ『必ず打つ手はある』事実だけは、頭の片隅に置いていただければと。見渡せば必ず道は開かれます。これは私の揺るぎない信念です。

38件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-02-26 14:14 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1100262821806239744
{% tweet 1100262821806239744 %}
> 田端さんは、今度は他人のブランド化に取り組んでるのかな。この方法が奏功するかは注目に値する。 https://t.co/hrsdkGTgYi

39件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-02-26 12:33 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1100237472028491776
{% tweet 1100237472028491776 %}
> 巧妙なのが、利用明細のページに過去の利用額の未払いの合計が記載されておらず、気づかないようになっている。 \n おまけに、リボ払いをストップさせるウェブ上のページがなく(あるのかもしれないが、見つけられなかった。)、解約や変更がしにくくなっている。

40件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-02-26 12:27 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1100235923084566529
{% tweet 1100235923084566529 %}
> マイル貯めるために契約した三井住友カードが、最初からリボ払いの設定になっていたらしく、約2年間の間に、気づいたら50万借金していることになってて驚愕している。 \n リボ払いになるなんて説明、全く受けていないし。 \n まぁいい勉強代になったな。。

41件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-02-24 15:51 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1099562516215062529
{% tweet 1099562516215062529 %}
> プロフェッショナルであるなら、手法にによって結果が異なると措定して、あれこれ試して、その探求をすべきだと思う。 \n その意識がないと、スキルが向上することはないんじゃないかな。 https://t.co/gQ3fyKvsUI

42件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-02-20 13:52 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1098082903777394688
{% tweet 1098082903777394688 %}
> これはわかりやすい https://t.co/7CCAoLdCJJ

43件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|ScriptLegal(LegalScript@登記手続をDIY) 日時:2019-02-19 19:49/2019-02-19 19:33 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1097810314949607426 https://twitter.com/ScriptLegal/status/1097806289122385921
{% tweet 1097810314949607426 %}
> マレーシアの裁判のIT化の流れ \n ビデオ会議システム、事件管理システム、準備書面期日アラートシステムなどの導入を検討 \n #LegalTech #裁判のIT化 \n Malaysian courts get tech savvy and la… https://t.co/ah1qlDMJGu

44件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-02-19 15:49 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1097749994734407686
{% tweet 1097749994734407686 %}
> あらら、この結論になってしまったか https://t.co/l1WxnLEJ2v

45件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-02-18 10:42 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1097310308471689216
{% tweet 1097310308471689216 %}
> 自由と正義の懲戒で、依頼者からの要望もないのに、100万円を貸し付けたって、どういうことなんだろ🤔 \n また、それによって懲戒をわざわざ請求されたのも不思議。

46件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|KKawano5(河野邦彦@ケニア🇰🇪) 日時:2019-02-17 16:12/2019-02-17 14:00 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1097030985529450496 https://twitter.com/KKawano5/status/1096997770806902786
{% tweet 1097030985529450496 %}
> 絶対に失敗しない方法。 \n \n 何も挑戦しないこと。以上。 \n \n 失敗が嫌なら挑戦しなきゃいい。 \n 指咥えて外野から見てればいい。 \n 人の失敗を笑ってればいい。 \n \n 挑戦して失敗した人だけが前に進む。 \n 傷ついても傷ついても前に進む。 \n \n そんな人の… https://t.co/6pwlHPWgko

47件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-02-16 13:40 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1096630375713894400
{% tweet 1096630375713894400 %}
> もう1人顧問弁護士を雇えばいいんじゃないのかな。5万円から15万円で定額のとこでも良い弁護士はいると思うから、併用すればよいと思う。 https://t.co/trj7rMnP5h

48件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-02-14 12:49 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1095892880445427713
{% tweet 1095892880445427713 %}
> 無謀と挑戦の境い目ってどこにあるんだろうな。 https://t.co/8x7nuBhgM5

49件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|AlissaMiky(テック・クリエイティブディレクター🤖✨三木アリッサ) 日時:2019-02-14 09:56/2019-02-14 09:43 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1095849153022705664 https://twitter.com/AlissaMiky/status/1095845940668260353
{% tweet 1095849153022705664 %}
> 【ハイテク・マーケ解説🦄✨】 \n \n これが素晴らしいのは、 \n ⭐️「カラフル」でお洒落 という点 \n \n 手がない事はどうしても「他人より劣っている」と勘違いしがち(そんな事はないに決まってる) \n \n これは、手がある人より「クール」でお洒落にな… https://t.co/mD1PEBbJ4O

50件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-02-12 14:13 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1095189028947648514
{% tweet 1095189028947648514 %}
> 最近、貧困女子が増えてるな。いままで弁護費用を踏み倒されたのが5回あるんだけど、全員女性。ちなみに全員未婚。

51件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-02-08 23:47 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1093884082625245187
{% tweet 1093884082625245187 %}
> この前、京まで出てくるやつ扱って、これアリなのかと不安になったけど、まだその上もあるんだな笑 https://t.co/P301KADuL7

52件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|yuto_le(悠斗) 日時:2019-02-07 16:28/2019-02-07 16:19 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1093411245795889152 https://twitter.com/yuto_le/status/1093408886042705920
{% tweet 1093411245795889152 %}
> サイアムのカフェで仕事してたら、タイの大学で日本語を学ぶ学生さんに話し掛けられた。 \n \n 日本語を勉強してたみたいで質問されたんだけど、明らかに教科書が悪い件w \n \n 「のみこむのに苦労した日本語は、佃煮にするほどあった」 \n \n こんな不思議… https://t.co/hI36z2figU

53件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|unkotaberuno(中川淳一郎) 日時:2019-02-06 11:16/2019-02-05 09:47 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1092970186230001664 https://twitter.com/unkotaberuno/status/1092585571279560704
{% tweet 1092970186230001664 %}
> 左翼と一切噛み合わない理由が昨日、つくづく分かったわ。彼らは「環境が悪い。政府が悪い。だからこれを改善せねばならない」という発想になる。だが、オレは「環境も政府も悪い。だったら自分が改善せねば」と思う。で、これを言うと「改善できない人もいる!」と来る。どーしろっていうんだよクソ

54件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-02-06 10:43 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1092961919479074817
{% tweet 1092961919479074817 %}
> 恥ずかしながら、これに気づいたのは最近なんだよな。全て自己責任と捉えて初めて主体性が生まれる。主体性がないと結果も出せないし、やりたいことも実現できない。 \n もしボス弁が酷い人であったとしても、それをコントロールできていない自分の責… https://t.co/7F5yABUd2w

55件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-30 09:20 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1090404299710951424
{% tweet 1090404299710951424 %}
> 和解調書についてだけど、自分も最近あったな。書記官のミスなのに、わざわざ更正の申立てしなきゃいけない上に、送達費用で2000円くらい負担しなきゃいけないって、明らかにおかしいと思う。 https://t.co/X6U1KX6fes

56件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-30 01:02 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1090278901970915328
{% tweet 1090278901970915328 %}
> 中島やばいじゃん。本田みたいにならなきゃいいけど。 https://t.co/GgEfV90rDI

57件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-28 08:42 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1089669965257428992
{% tweet 1089669965257428992 %}
> 結論はともかく、裁判員全員女性って制度の運用としてアリなのか。 https://t.co/gCy8HW4gnT

58件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-25 15:56 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1088691997194350592
{% tweet 1088691997194350592 %}
> 知らないのいっぱいあった。ありがたい。 https://t.co/yp6qaKNfgk

59件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-24 16:37 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1088339990843613184
{% tweet 1088339990843613184 %}
> @pirica8 弁護士でYouTuberの方も現れ始めてるので、もう既に始まっていますね。 \n 早急に着手したいと思います。

60件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-24 12:10 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1088272922861395968
{% tweet 1088272922861395968 %}
> これからは益々動画が重要になってくるんだろうな。 \n 自分も最近、将棋を始めて見たけど、まず初めにYouTube見たし。 \n 弁護士も動画配信が必須になる時代が来るかもしれない。 https://t.co/wKqdHjwwR2

61件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-23 17:19 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1087988273987899393
{% tweet 1087988273987899393 %}
> なんで宗教? https://t.co/C6uvgKZvG0

62件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-23 17:03 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1087984085597937664
{% tweet 1087984085597937664 %}
> 1時間以内の返信は街弁業務はかなり難しいのではないだろうか。 \n 訴訟とかしなければ、大丈夫かもしれないけど。 https://t.co/qj3Bl93oaU

63件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|okuboka(大窪和久) 日時:2019-01-18 11:52/2019-01-18 11:03 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1086093842439262208 https://twitter.com/okuboka/status/1086081732913184768
{% tweet 1086093842439262208 %}
> 枝野さんの議論により、大学側が予備校について何も調べずに予備校憎さだけでローの制度作りに邁進したことが分かる歴史的資料 https://t.co/pg1qZaraCn

64件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-18 10:45 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1086077021480861696
{% tweet 1086077021480861696 %}
> これは面白い。改革側に現実を踏まえた具体的な理念や構想がなかったことがよく分かる。そりゃ上手くいかないわな。 https://t.co/B3m0kGfoVO

65件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-17 23:11 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1085902386093158400
{% tweet 1085902386093158400 %}
> Jリーグ組と海外組の差は埋められないのかね。。

66件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-16 23:26 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1085543804604563456
{% tweet 1085543804604563456 %}
> これいつも思うんだけど、緊急避難適用されないのかね。窒息という現在の危難を避けるためにやむを得ず吐いたとして。もちろん状況によるけど、言い訳されたら立証困難じゃない?まぁそもそも立件されないだろうけどw https://t.co/XABhyi0XxS

67件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2019-01-16 12:22/2019-01-16 10:57 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1085376619882131456 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1085355396892508160
{% tweet 1085376619882131456 %}
> アデの懲戒だが、雛形使用、証拠不足、金額不相当、受任通知書不送付、電話連絡、頻回連絡、勤務先連絡、勤務先報告予告などの事情があげられてるけど、何がダメなのか分からない。 \n \n 勤務先報告予告はダメかもしれないけど、これ以外をダメだと言われると街弁はかなり苦しい。

68件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-01-16 10:20/2019-01-16 09:51 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1085345983737647105 https://twitter.com/take___five/status/1085338803265449984
{% tweet 1085345983737647105 %}
> あれが今の基準からすると懲戒になるのはわかりますし、品があるかないかで言ったらない方の部類に入ると思いますが、懲戒すべきかといったら私は懲戒まですべきではないだろうと思います。 https://t.co/D15MbKJxa4

69件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|B08662137(ぶるべん先生) 日時:2019-01-16 10:19/2019-01-15 22:42 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1085345882671738880 https://twitter.com/B08662137/status/1085170302944866304
{% tweet 1085345882671738880 %}
> 不貞慰謝料をそれなりの数やってる者からすると、熱心弁護類型で、即、業務停止が飛んでくるようでは、安心して業務ができん… \n 不貞慰謝料は相手方からの抵抗が激しいので、ある程度工夫して相手方にアプローチせざるを得ないのに。

70件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|sokudokubengosi(ワーキングプア弁護士) 日時:2019-01-16 09:22/2019-01-15 12:39 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1085331375639519233 https://twitter.com/sokudokubengosi/status/1085018583652913153
{% tweet 1085331375639519233 %}
> アディーレの不倫慰謝料の件、これで業務停止1ヶ月か。

71件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-15 22:40 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1085169905173901312
{% tweet 1085169905173901312 %}
> そういえば、過去に離婚の慰謝料で1000万を請求されていた事件があったけど、これって懲戒請求したら、懲戒されるのかな?

72件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-15 22:29 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1085167015533236224
{% tweet 1085167015533236224 %}
> となると、勤務先に電話をかけたのと、人事権を有する機関への通告をすることを伝えたのが問題ということか。確かに後者はやりすぎだけど、特に実害もなかったろうし、業務停止1ヶ月は厳しいと思うな。

73件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-15 22:25 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1085166082829078529
{% tweet 1085166082829078529 %}
> 最新の自由と正義に記載されているアディーレの方の件は、結局何が決めてなのかよくわからず、合わせ技一本て感じなのかな?500万の慰謝料請求することなんてよくあるし、受任通知を送付しなかったのが問題なのかよくわからんし、電話を何度もかけたのだって相手が出なかったならやむを得ないし。

74件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-15 14:35 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1085047853389557762
{% tweet 1085047853389557762 %}
> @terabayashi0620 そうだったんですね。わざわざ調べて頂きありがとうございます🙇‍♂️ \n 和解の内容からすると、少なくとも実質的に一部勝訴以上ですね。

75件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-15 13:29 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1085031239440977921
{% tweet 1085031239440977921 %}
> 残業代請求したやつかな?そういえば、アレは結局どうなったんだろ🤔 https://t.co/cgXbsNYIxi

76件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-15 01:02 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1084843202115321856
{% tweet 1084843202115321856 %}
> こういう法律事務所の方が圧倒的に多いんじゃないのかな?残業代支払われるところなんてあるの!? https://t.co/4EcitVO8cI

77件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|osako_hanpa(大迫はんぱないbot) 日時:2019-01-13 23:23/2019-01-13 23:22 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1084455972737712128 https://twitter.com/osako_hanpa/status/1084455678587035653
{% tweet 1084455972737712128 %}
> 審判半端ないって。めっちゃ日本よりのジャッジするもん。そんなんできひんやん、普通。

78件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-13 23:16 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1084454084302692354
{% tweet 1084454084302692354 %}
> 日本いろいろラッキーだな(^^;

79件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-13 22:46 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1084446673865035782
{% tweet 1084446673865035782 %}
> 今日は堂安キレてるな!

80件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-13 03:48 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1084160304408219648
{% tweet 1084160304408219648 %}
> 確かに、学生の頃読んでも全く響かなかったけど、今ならよく分かるんだよな。 \n 人生経験を積まなければ分からないことってたくさんある。 https://t.co/z76yTfvHR8

81件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-13 02:27 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1084139769070727168
{% tweet 1084139769070727168 %}
> バンドに興味を示さない以外、全部当てはまってる… https://t.co/lWeJFEoJGf

82件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|yuuraku(dada) 日時:2019-01-11 20:24/2019-01-11 17:59 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1083686094636384257 https://twitter.com/yuuraku/status/1083649680637071361
{% tweet 1083686094636384257 %}
> マクロン「ふふふ、皇族につらなる大物をつかまえたぞ、ここはゴーンと交換でいこうじゃないか」 \n 日本人「あっ、どーぞ死刑にしてください、ついでに息子も」

83件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-11 20:12 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1083683092001304577
{% tweet 1083683092001304577 %}
> ゴーンの件の報復とかではないのかね? https://t.co/B3Z2coMSZ3

84件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-11 12:38 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1083568699515105280
{% tweet 1083568699515105280 %}
> 面白そう。Kindle版でないのかな。 https://t.co/AttoYo9vvy

85件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-11 12:27 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1083565975155294208
{% tweet 1083565975155294208 %}
> 田端さん、色々すげぇぇ https://t.co/7exJGpZ3wb

86件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-09 20:56 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1082969252301160448
{% tweet 1082969252301160448 %}
> 日本代表、なんか勢いないねー慎重になりすぎなのかな。

87件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-08 18:46 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1082574276954189825
{% tweet 1082574276954189825 %}
> プロバイダの契約者が保護者で、子を庇ったということはないのかな🤔 https://t.co/hxKVaTtzqH

88件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-07 16:37 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1082179374219067392
{% tweet 1082179374219067392 %}
> なにこれめっちゃよさげ https://t.co/wrnR0YsfjK

89件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-05 15:05 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1081431394155286528
{% tweet 1081431394155286528 %}
> @kenta_holmes @Holmes ご回答ありがとうございます。 \n 自分に足りてない点が明確になりました。 \n ご指摘されていた点は、知り合いの優秀な営業マンの方も実践されていたことを思い出し、本来は当たり前の話なのですが、弁護… https://t.co/NwgkDh3ZbA

90件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-05 14:45 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1081426317789155328
{% tweet 1081426317789155328 %}
> 一方で、過去にAmazonのセールのときに、「逆説の日本史」という本を大人買いしていたのを思い出して、代わりに読み始めたんだけど、めちゃくちゃ面白くて止まらなかった。 \n この本から得られる教訓は、今後に十分活かすことができる。長いし… https://t.co/kSklPFEHhQ

91件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-05 14:38 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1081424759060017152
{% tweet 1081424759060017152 %}
> この休みを利用して、改めて日本の歴史を振り返ろうと考えて、懐かしの山川の日本史の教科書を読んでみたんだけど、つまらなすぎて5分で寝たw \n あれを教科書にしてるなんて、日本はどうかしてる。表面的な知識だけで、あれを覚えたところで何の意味もない。

92件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-05 14:34 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1081423607631294464
{% tweet 1081423607631294464 %}
> これからの人口減少に歯止めをかけるなら、一夫多妻を認めるしかないと思うんだけど、まぁ世論が許さないだろうな。

93件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2019-01-05 14:33 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1081423311056171008
{% tweet 1081423311056171008 %}
> お、同じ考えの方がいらっしゃった。 https://t.co/5tYLLveRRi

94件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|ka2aki86(Katsuaki Sato (佐藤 航陽)🌎) 日時:2019-01-04 10:13/2019-01-03 17:25 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1080995518266847232 https://twitter.com/ka2aki86/status/1080741991707684864
{% tweet 1080995518266847232 %}
> 学歴やフォロワー数などの小手先のテクニックが通用しなくなってきて、人々がただ価値を感じるかだけが重要になってきた。これまでは社会制度や商慣習やプラットフォームがハックされてきたけど、これからは人間の感性そのものがハックの対象。人間の普遍的で不変的な本質に詳しい人が有利な時代。

95件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|ka2aki86(Katsuaki Sato (佐藤 航陽)🌎) 日時:2019-01-04 10:12/2019-01-03 17:08 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1080995464554504192 https://twitter.com/ka2aki86/status/1080737775970791429
{% tweet 1080995464554504192 %}
> 『時代によっては知識が重要なこともあったし、人脈が重要なこともあった。そしてここ5年ぐらいは、インフルエンス(個人としての評価、信用)が重要な時代だったと振り返ることができる。しかし今、評価でも信用でもなく、価値そのものが重要な時… https://t.co/4KmDUAADnI

96件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-26 21:06 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1077898525193596928
{% tweet 1077898525193596928 %}
> 某中華料理店、日本人の店員より外国人の店員の方が接客態度良かったぞ。大丈夫かニッポン!

97件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-25 22:37 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1077558962210238465
{% tweet 1077558962210238465 %}
> @Shingo_Nakao 事務所も行ったことありますが、立地も内装も普通でした。なので、「あれでそんなに!?」ということで余計びっくりでした。 \n 強いていえば、事務所スペースが人数の割にはやや広かったですね。

98件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-24 21:30 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1077179728098877441
{% tweet 1077179728098877441 %}
> そういえば、この前、50期くらいの弁護士に、開業費用いくらかけたか聞いたら、700万て言われて目が点になった。 https://t.co/5xowGJpRCN

99件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-24 21:26 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1077178750398156800
{% tweet 1077178750398156800 %}
> @kenta_holmes コメントありがとうございます。 \n 自分もこれから営業をガンガンしていかなければと考えていたので、とても参考になりました! \n お言葉に甘えて掘り下げて欲しい点は、 \n 1.顧客管理は、顧客のどういう点を押さえてい… https://t.co/vA3OBWkPUi

100件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-23 23:20 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1076845072451129344
{% tweet 1076845072451129344 %}
> 凄いありがたい情報。運に身を任せるのではなくて、やるべき事をやる必要があるね。 https://t.co/6eVM4FaAe0

101件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|kappamark(河﨑健一郎) 日時:2018-12-22 15:58/2018-12-22 00:26 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1076371453673537537 https://twitter.com/kappamark/status/1076136797845909506
{% tweet 1076371453673537537 %}
> 裁判所がダサすぎて辛い。外圧、著名人だから対応変えるの? \n だとしたらいままでのは国際的に無名で国内の弱者だから適当に扱ってたの? \n 日本の司法制度の片隅に身を置く者として、ホントに辛い。これじゃただの強きに屈して弱きに威張る最低の組織じゃん。せめて日頃の態度を貫いて欲しかった。

102件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2018-12-21 18:54/2018-12-21 17:04 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1076053346539040768 https://twitter.com/take___five/status/1076025530510536704
{% tweet 1076053346539040768 %}
> 顧問先「弁護士会照会が来ましたが、どうすればよいでしょうか。」 \n 顧問弁護士「回答する公法上の義務はあります。しかし、回答拒否をしても損害賠償請求は求められませんし、回答義務の確認も求められません。逆に、回答すると損害賠償責任を負うことがあります」 \n と回答せざるを得ないじゃんか。

103件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-21 16:13 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1076012671676248064
{% tweet 1076012671676248064 %}
> 既に判例ないし裁判例はあったんだね

104件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|Shingo_Nakao(中尾慎吾/Shingo Nakao) 日時:2018-12-21 16:08/2018-12-21 14:09 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1076011499804549120 https://twitter.com/Shingo_Nakao/status/1075981519829622784
{% tweet 1076011499804549120 %}
> これ回答拒否に対して損害賠償請求することの余地は残されてるのですかね https://t.co/76qfzZNmII

105件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-21 16:08 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1076011432204877824
{% tweet 1076011432204877824 %}
> これは弁護士会に対しては私法上の権利を付したものではないとされているけど、照会を申し出た弁護士自身に対してはどうなるのかな?直接の請求がでる訳ではないから、やっぱダメかな? \n となると、実効性はかなり低くなってしまうな。。 https://t.co/3JamR0G6qM

106件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|kenjisugiura01(杉浦健二@STORIA法律事務所) 日時:2018-12-21 00:45/2018-12-21 00:14 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1075779353944805376 https://twitter.com/kenjisugiura01/status/1075771382221303809
{% tweet 1075779353944805376 %}
> なんというか、経験豊富な弁護士が寄ってたかって若い元弁護士を叩いている様子はあまり気持ちの良いものではないなあ。若い方の経験不足が故の失敗には、もっと寛容であってもよいのではなかろうか。みんな失敗しながら成長してきたんだし。

107件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-21 00:44 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1075779006627176448
{% tweet 1075779006627176448 %}
> おそらく、これはスタンスの違いなのかもしれないな。 \n 新たな挑戦をしようとすることについて、応援しようとする者と、足を引っ張ろうとする者がいるんだろうけど、後者ではありたくないな。

108件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-21 00:43 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1075778636068704258
{% tweet 1075778636068704258 %}
> 仮に百歩譲って彼女に落ち度があったとしても、ただそれは直せばいいだけであって、退場しろとまでいうのはおかしいでしょ。 \n みんな失敗しながら経験を得て前に進んでいくのだから。

109件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-21 00:40 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1075778035775750145
{% tweet 1075778035775750145 %}
> 諸事情により弁護士を辞めざるを得なくなって、新たな挑戦をするのであれば、単純に応援すれば良いと思うけど、なんでそれをせずに叩こうとするのか意味がわからんな。

110件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-19 21:04 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1075361309712035841
{% tweet 1075361309712035841 %}
> ここまで言える神経がわからんな。 \n しかも、ツイッターは匿名でやってるのに勝手に名前を晒す行為はいいの? https://t.co/5JJAyhudf1

111件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-19 12:18 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1075228956675125249
{% tweet 1075228956675125249 %}
> これは老人の方に多い印象。 \n いままで一貫して言ってた話を法廷でいきなり覆されたこともあったな。。 https://t.co/xqv2jO9Igu

112件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-15 01:22 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1073614310188838912
{% tweet 1073614310188838912 %}
> 実は昔からおっぱいに全く興味がないのだけど、何が良いのか教えて欲しい(切実)。 \n だって、男でも付いていて、膨らんでるかどうかの違いでしかないやん。希少性がない。 https://t.co/hZvXODRz1Q

113件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-14 15:04 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1073458652273532928
{% tweet 1073458652273532928 %}
> そういえば過去に、とある方からこのようなこと言われて、中小企業診断士の試験(一次試験受かったけど)を受けるのやめたな。 \n 資格に頼るのではなくて、ゼロから価値を創りあげることが必要とのことだった。 https://t.co/BiqUevr0HE

114件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-14 14:57 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1073456892062490624
{% tweet 1073456892062490624 %}
> いまこれに取り組んでいる過程。 https://t.co/XNlXXr1JuX

115件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-12 23:52 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1072866902974709760
{% tweet 1072866902974709760 %}
> 自己責任を、自分が悪いことと捉える人が多いけど、そういう意味ではなく、田端さんのような意味か、あるいは、自分でなんとかしなければならない、という意味で用いるべきだと思う。誰が悪いとかそういう問題ではない。 https://t.co/uk3CMuGFHC

116件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-12 21:12 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1072826399264665601
{% tweet 1072826399264665601 %}
> 個人的には、田端さんと同じように、自殺を防ぐためには、自殺は自己責任という考えを浸透させなくてはならないと思う。 \n 当の本人は気づいていないかもしれないが、本来は自殺以外にもいくらでも手段があるから、追い詰められたときに、その事に気づけるような共通認識が必要だと思う。

117件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-12 21:07 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1072825155406057475
{% tweet 1072825155406057475 %}
> これはもちろん、自殺する者を可及的に減らすためでしょ。 https://t.co/AYplyxh5LT

118件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-12 12:06 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1072689201588518912
{% tweet 1072689201588518912 %}
> うつ病になるなら、それは努力とは違うと思うけどな。努力と忍耐は違う。 https://t.co/FZjmhCzwmj

119件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-11 15:01 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1072370788450349057
{% tweet 1072370788450349057 %}
> @yoko_00750208 そうなんですね。書く内容が多いときは、別紙で補充します。

120件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-11 12:11 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1072328080725704705
{% tweet 1072328080725704705 %}
> 陳述書って、あの所定の書式とは別にってことなのかな?経緯のところで、しっかり書いておけば不要では? https://t.co/c0AeylxVbo

121件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|tetsuyaoi2tmi(大井哲也 弁護士) 日時:2018-12-08 23:42/2018-12-08 13:47 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1071414709033697281 https://twitter.com/tetsuyaoi2tmi/status/1071265018027552769
{% tweet 1071414709033697281 %}
> PayPayで気付いた副産物 \n \n ・ボンヤリと皆んなipadを新調したいというインサイトがモロに顕在化 \n ・決済系で家電が1番恩恵を受けるのは分かっているのに蓋を開けたらビックカメラ1社が先行。スピード大事 \n ・ヤフーBBを想起させるが… https://t.co/83c9jqAVk9

122件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-08 20:19 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1071363683668770816
{% tweet 1071363683668770816 %}
> え、駅名なんてどうでええやん。 \n こんなことにエネルギー使ってどうすんの。 https://t.co/AU916fs3OR

123件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|_Jiro70(次郎丸🦍哲戸) 日時:2018-12-05 00:44/2018-12-04 14:57 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1069980820100722688 https://twitter.com/_Jiro70/status/1069832986697228289
{% tweet 1069980820100722688 %}
> ふと思ったけどPayPayで買った領収書って満額で出るよね?って事は乞食リーマン達は出張とか経費申請で頑張ってPayPay唱えればポイントだけ手に入るのか。。

124件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-04 20:15 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1069913124780695553
{% tweet 1069913124780695553 %}
> ビックカメラでiPad Pro買おうと思ったら、売り切れで入荷未定やん。。PayPayのせいか?

125件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-04 16:52 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1069861912735711233
{% tweet 1069861912735711233 %}
> 死ぬほど働いた経験は、目標ややりがいがあった上での話ならよいけど、単に目の前の業務をひたすら処理しただけだと、正直、時間の無駄かなと思う(経験者談) https://t.co/GRQukDGaw5

126件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-03 12:27 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1069432984216907776
{% tweet 1069432984216907776 %}
> ギラギラな野望を抱いている人を、どんな手段を使ってでも全力でサポートする。それが自分の野望だ。

127件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-03 12:25 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1069432358116352001
{% tweet 1069432358116352001 %}
> キングダムとアオアシに惹かれる理由の共通点は、登場人物みんなが(やや不適切な表現かもしれないけど)ギラギラな野望をもっている点だと感じた。自分はこういうものに惹かれるんだなと、改めて将来の方向性を考えるきっかけになったのは良かった。 https://t.co/Ymmd6ufbHz

128件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-12-01 22:03 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1068853095143112704
{% tweet 1068853095143112704 %}
> 買って読み始めてしまった。。 \n 今夜は寝られなそうだ、、、 \n \n ちなみに、Amazonなら3巻まで無料で読めました。 https://t.co/iEsifbY2Lw

129件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-30 14:57 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1068383506072399872
{% tweet 1068383506072399872 %}
> すごい https://t.co/OliOBDUDO1

130件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2018-11-30 14:30/2018-11-29 21:52 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1068376766631239680 https://twitter.com/take___five/status/1068125657924685825
{% tweet 1068376766631239680 %}
> 倫理委員会が書いた書面を読むと、まさに「品位を害する」という言葉がマジックワードになってるな…。何でも品位を害するって言えばいいと思ってる感がある。本来は「私はこれかっこ悪いと思うよ!」くらいの意味しかないのに、それが処分の根拠にされるって怖いよな。

131件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-30 13:15 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1068357721173385217
{% tweet 1068357721173385217 %}
> 吉沢ひとみって、確か昨日求刑だったかと記憶してるんだけど、今日もう判決なの?普通、求刑から1週間後くらいじゃなかったっけ?

132件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-29 23:51 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1068155442428182533
{% tweet 1068155442428182533 %}
> 弁護士は相談料1時間1万円とするならば、まだマシな方なのかもね。 https://t.co/5Lm2RAPQOM

133件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|riku_tazumi(田角陸(Riku Tazumi)/いちからCEO) 日時:2018-11-29 15:24/2018-11-29 11:24 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1068027903030382592 https://twitter.com/riku_tazumi/status/1067967430620639233
{% tweet 1068027903030382592 %}
> 任天堂の著作物利用ガイドラインを要約すると \n ・個人であれば動画投稿で収益化することに対して、著作権侵害を主張しない \n ・YouTubeなどの収益化システムで可能に(収益化システムは指定あり) \n ・協賛や提携を示唆したり、公序良俗に反す… https://t.co/20Ihz5Pbi9

134件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-28 17:21 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1067694910441046016
{% tweet 1067694910441046016 %}
> あと、阻止義務の程度も問題となるよね。 \n 阻止する行為をしたとしても、それが不十分ということで、責任を取らされることも考えられる。なんの利益にもならないのに(むしろ顧客との信頼関係はマイナスに働く)、わざわざ体張って止めなきゃいけないとされたら、たまったもんじゃない。

135件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-28 17:17 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1067694073786523648
{% tweet 1067694073786523648 %}
> 違法行為阻止義務って結果責任的な運用になる危険性あるよね。例えば、企業が問題を起こした際に、それを阻止した証拠を示すことができなければ、違法行為阻止義務を果たしていないということで、責任を取らされることになるんじゃないかな?

136件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2018-11-28 17:13/2018-11-28 16:17 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1067692947511042048 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1067678806557642752
{% tweet 1067692947511042048 %}
> 誤解を恐れずに言えば、街弁なんて法律違反のギリギリのところ、場合によってはちょっと向こう側にいる依頼者と仕事してんだよ。現実社会はギリギリかちょっと向こう側で動いてんだ。 \n \n 依頼者の違法行為阻止義務なんて言われたら仕事にならない。

137件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|Shingo_Nakao(中尾慎吾/Shingo Nakao) 日時:2018-11-28 13:35/2018-11-28 01:43 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1067638124203847681 https://twitter.com/Shingo_Nakao/status/1067458840612896768
{% tweet 1067638124203847681 %}
> ビジネスに感情を持ち込んだ時点で負け。失格。

138件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-28 13:32 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1067637312526278656
{% tweet 1067637312526278656 %}
> これからの時代はこんなことやってたらダメなんだろうな、、 https://t.co/yj3k0vyzdl

139件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-27 20:43 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1067383455321714688
{% tweet 1067383455321714688 %}
> しかし、郵便局の電子内容証明のシステムは、パスワード3回くらい間違えただけでログインできなくなるし、動作遅いから色々操作してたら「既にログイン済です」になってログインできないまま30分待たなきゃいけない状態になるし、なんとかならんのかね、、

140件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|Kurosiro1313(1313) 日時:2018-11-26 01:09/2018-11-24 13:34 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1066725609412292608 https://twitter.com/Kurosiro1313/status/1066188192280264704
{% tweet 1066725609412292608 %}
> 最近は「品位」等の抽象的概念の拡がりによる弁護士業務に対する萎縮効果を懸念している。今年の倫理研修の遺言執行者の事例解説等にもそのような拡大傾向の影響が見うけられ、そんな中での件の職務基本規程改定であり、総本山は何処を目指してるのだろうかと不安になる。

141件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-26 01:08 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1066725353740070912
{% tweet 1066725353740070912 %}
> どこに批判の正当性があるのか? https://t.co/BztRmgkiaH

142件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-25 20:24 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1066653729737256961
{% tweet 1066653729737256961 %}
> 弁護士職務基本規程で要求されている「品位」っていうのは条項として削れないものなのかね。基準が抽象的にすぎるし、そもそも弁護士が品の良い職業だということが前提となっているようで、凄い違和感を感じる。もっと泥臭くったっていいでしょ?

143件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|noooooooorth(ノースライム・ピウス) 日時:2018-11-25 20:17/2018-11-25 17:29 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1066651993089822721 https://twitter.com/noooooooorth/status/1066609815286276096
{% tweet 1066651993089822721 %}
> 首肯できる部分がないではないもののなぜ弁護士会は弁護士の行動をより制限する方向にばかり舵を切ろうとするのだろう。緩める方向での改正案がでてきたことって外圧がある場合にあったかいな。

144件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|zero_lawyer(ゼロ@2代目弁護士) 日時:2018-11-25 20:13/2018-11-25 15:59 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1066651055235063809 https://twitter.com/zero_lawyer/status/1066587262714970112
{% tweet 1066651055235063809 %}
> ゴーン氏の弁護人についての否定的な意見をみる度に、その意見の主は何様なんだろうと思ってしまう \n \n どんなに有能な弁護人でも選ばれなければ、その人の弁護はできないんだよ \n \n 弁護士がゴーン氏の弁護人に対して他の人の方がいいでしょ的な意見をするのってかなり失礼な話だと思うよ

145件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-25 20:09 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1066650200985477120
{% tweet 1066650200985477120 %}
> 最近のアイスって高いね。子供の頃は100円くらいだったと記憶してるけど、いまはどれも150円くらいする。 \n アイスで実感する物価の上昇。

146件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-25 20:06 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1066649240808566784
{% tweet 1066649240808566784 %}
> 批判?ものすごい解釈だな https://t.co/yoSYTaFN99

147件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|hatarakedo1988(意識低い系弁護士) 日時:2018-11-25 10:49/2018-11-24 18:57 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1066509235431698432 https://twitter.com/hatarakedo1988/status/1066269470254018560
{% tweet 1066509235431698432 %}
> @pirica8 「元弁護士」と表示しなければよろしいんじゃないですか \n それでお仕事が減るのであれば、正しく「(元)弁護士」という肩書を利用して、これに類する仕事をしているわけで、非弁との謗りを受けても致し方ないかと思います

148件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-24 08:59 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1066119126781853697
{% tweet 1066119126781853697 %}
> どんどん既存の仕事がなくなってくね。 https://t.co/F4F4ynbJKc

149件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-23 13:59 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065832250191691776
{% tweet 1065832250191691776 %}
> @bubblinkace 正に、弁護士ではハードルが高いと思っている方が相談に行くのだと思います。 \n 法律相談業務は対応しない旨きちんと明記しておけば、「元弁護士」の肩書きの意味は、難関試験に合格しており、一定の能力がある可能性が高… https://t.co/N9gIrKcFxC

150件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-22 14:11 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065472724275912705
{% tweet 1065472724275912705 %}
> @uwaaaa 誠実な人なら大丈夫でしょうね。

151件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-22 14:07 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065471698969944064
{% tweet 1065471698969944064 %}
> @abcabcabc999666 なぜアウト?

152件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-22 14:05 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065471417573994496
{% tweet 1065471417573994496 %}
> @ysaksmz @un_co_the2nd カウンセラー全般が無資格者によって行われているなんて一言も言ってないので、それ自体事実誤認ですねw \n それは置くとしても、私は過去に2名のカウンセラーから、カウンセリングを教わりましたが… https://t.co/ZGQq3fZjod

153件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-22 13:59 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065469918286467073
{% tweet 1065469918286467073 %}
> @bubblinkace わざわざ「元弁護士」と表記しておいて、法律相談を期待して相談に行く人なんているんてすかね?普通は直接弁護士に相談に行くと思います。 \n あと、カウンセリングは、相談者から話を聞き、適切に質問して、頭の中を整理… https://t.co/jhaZWtJzAl

154件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-22 00:07 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065260343524417538
{% tweet 1065260343524417538 %}
> ところで、日産の他の取締役は、司法取引によって刑事上の責任は免れるかもしれないけど、民事上の監督義務違反としての責任については、どう対応するつもりなんだろうね。検察に被害届を出したから、任務懈怠なしという主張なのだろうか。

155件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 22:55 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065242329802432518
{% tweet 1065242329802432518 %}
> 買春したら懲戒ではないのかね?

156件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 22:48 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065240633239977984
{% tweet 1065240633239977984 %}
> pって何のことかと思ったらパパ活のことか

157件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|momomomopj(もも) 日時:2018-11-21 22:46/2018-11-20 21:19 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065239944879325189 https://twitter.com/momomomopj/status/1064855856355790848
{% tweet 1065239944879325189 %}
> お会いするの4度目のガチ恋弁護士pとお食事してきた \n くそ疲れた \n 心の平穏のためいくら積まれても今日は絶対ドカタはしないと決めてたのに必死に食い下がってきてブチ切れそうだった😔🔪 \n 自分だけにして欲しいと言うので条件を聞いたら月2〜で10だって \n 冗談じゃないです😂😂 \n 切ろうか悩む

158件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 19:44 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065194170476724224
{% tweet 1065194170476724224 %}
> @un_co_the2nd そんなのカウンセラー全般にいえることですよね。 \n 特に資格をもっていなくたって、優秀なカウンセラーなんていくらでもいるし、逆に、資格をもっていても、問題起こす弁護士だっていますし。

159件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|document35(Document35) 日時:2018-11-21 19:32/2018-11-20 17:26 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065191157108330497 https://twitter.com/document35/status/1064797226067668992
{% tweet 1065191157108330497 %}
> 単に、離婚すべきか、不倫を配偶者に問い詰めるべきか、といった人生相談なら非弁ではない。そして、そのレベルの相談をするのに、法律事務所を訪ねるのが正解とも思えない。 \n 元弁護士の肩書は、他人の家族関係を見る機会が多かったという意味での適性アピールで、法律に詳しいアピールではない。

160件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 11:47 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065074206944051201
{% tweet 1065074206944051201 %}
> そうでなかったら、学者の執筆が全部非弁行為になってしまうというw https://t.co/hOndOegQKZ

161件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|d_ta2bana(橘大地🔖) 日時:2018-11-21 11:37/2018-11-21 08:45 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065071725598007296 https://twitter.com/d_ta2bana/status/1065028386223869952
{% tweet 1065071725598007296 %}
> ベンチャー法務はまだ若手にとって未開の荒野派。AZXが切り開き、GVAも生まれたけどそれ以降出てこない。資本政策アドバイス、リード/エンジェル投資家の紹介、ラウンド支援、組織グロースに伴う組織構築アドバイザリー/法務アドバイス、ス… https://t.co/xgC33EXG7C

162件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 11:16 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065066356456865792
{% tweet 1065066356456865792 %}
> @Izumibashi78 @motoken_tw 応援ありがとうございます(^-^)

163件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 11:15 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065066175363608576
{% tweet 1065066175363608576 %}
> @motoken_tw @Izumibashi78 まぁツイッターのタイムラインの流れからすれば、誤解を招く表現だったことは間違いないですね。 \n 私の意図としては、完全に適法な行為について、感情論で当否を論じている方々に対する問題提起でした。

164件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 11:10 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065064984579735552
{% tweet 1065064984579735552 %}
> @Izumibashi78 @motoken_tw 多分、なんのバイアスもなしに私のツイートを文字通り読み取れば、「元弁護士」の肩書き自体を使うこと自体を問題にしていることが分かると思います。

165件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 11:02 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065062864644239361
{% tweet 1065062864644239361 %}
> @motoken_tw @Izumibashi78 「元弁護士」の肩書きで違法行為を隠蔽できるのかは定かではありませんが、それは置くとしても、違法行為をしてまで結果をだせとは言ってないですね。

166件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 10:55 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065061177867161601
{% tweet 1065061177867161601 %}
> 企業法務において、グレーな行為について費用をかけてリスクをヘッジすべきというのは、一般論としてはその通りだけど、費用をかけずに白に近づけられるなら、それにこしたことはない。リスクを指摘するなんて、誰でもできるから、そういう仕組みを考えられる弁護士が、これからは重宝されるんだろな。

167件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 10:44 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065058324155002880
{% tweet 1065058324155002880 %}
> @motoken_tw @Izumibashi78 分かりにくかったかもしれないですが、私が問題にしていたのは、「元弁護士」と名乗ること自体に、難癖つけている人に対する意見でした。 \n それ自体は、適法だから、効果があるなら使用すべきというのが、最初のツイートの意図でした。

168件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 10:34 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065055914166673409
{% tweet 1065055914166673409 %}
> @TAS6284 なので、「元弁護士」という肩書きを使用した上で、どのような業務を行うかについては、本来的には踏み込んでいませんでした。 \n とはいえ、もし踏み込むなら、カウンセリングというサービスは弁護士業務とは異なる独自の意義があるので、非弁ではなく、適法であると考えます。

169件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 10:29 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065054664612184064
{% tweet 1065054664612184064 %}
> @TAS6284 私の最初のツイートが不明瞭だったかもしれないですが、主旨としては、「元弁護士」という肩書きを使用することそれ自体について、「弁護士辞めたなら使用すべきではない」というようなツイートをしてる方々がいたので、それ自体… https://t.co/IKjjWma6rE

170件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 10:15 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065051065039474688
{% tweet 1065051065039474688 %}
> @motoken_tw @Izumibashi78 「元弁護士」と名乗ることが違法の疑いがあるのですか?

171件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 10:14 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065050866468573184
{% tweet 1065050866468573184 %}
> 別に教えて欲しいわけではないけどw \n 弁護士なら理由をもって主張すべきということを、司法試験の問題風に、しかもややコミカルにするために「!」を用いたんだけど、伝わらないものですね、、 https://t.co/gNawTuarky

172件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 08:28 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065024150060752897
{% tweet 1065024150060752897 %}
> @TAS6284 元弁護士と名乗ること自体は適法ですよね?その上で、弁護士業務をやらないのに、わざわざ無駄なコストを払うことは、利益の最大化という企業の目的に反すると、個人的には思います。 \n それに、カウンセラー自体は、弁護士と違っ… https://t.co/hYbw0PQhDV

173件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 08:20 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1065022087385931776
{% tweet 1065022087385931776 %}
> @Izumibashi78 弁護士なら理由を述べよ!

174件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 00:38 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1064905724537401350
{% tweet 1064905724537401350 %}
> 「元弁護士」っていう肩書きを使用することについて、非難している人がいるけど、ビジネス舐めすぎでしょ。利用できるものはなんでも利用しないと、結果なんて出せない。 \n 企業法務において適切なアドバイスができているのかと疑いたくなるレベル。

175件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 00:28 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1064903434044755968
{% tweet 1064903434044755968 %}
> 人生は一度きり https://t.co/bJEZkT3Emx

176件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-21 00:25 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1064902512560365568
{% tweet 1064902512560365568 %}
> ほんと、この世の中には名の知られていない天才がたくさんいるよね。 https://t.co/Px9WaAxEx8

177件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-20 20:37 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1064845113203904512
{% tweet 1064845113203904512 %}
> @TAS6284 少なくとも、カウンセリングの勉強したことがある弁護士は少ないんじゃないですかね?周りでは聞いたことありません。

178件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-20 19:38 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1064830266009505792
{% tweet 1064830266009505792 %}
> このように、弁護士でカウンセリングをやりたがる人は少ないだろうし、おそらく、法律の問題に引っ張って、ちゃんとしたカウンセリングにならないから、やはり離婚カウンセラーは必要だと思う。 https://t.co/Z7ZTuM6ORo

179件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-20 19:33 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1064829041423802368
{% tweet 1064829041423802368 %}
> 元弁護士による離婚カウンセリングの件だけど、ちゃんと法律相談しないと明記して、実際に法律相談しないなら全然問題ないでしょ。 \n おそらく、カウンセリングの有用性に対する認識がないからなんだろけど、法律相談とは別物だよ。そこは、誰かがやらなければならない。

180件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|tabbata(田端信太郎 @田端大学塾長である!) 日時:2018-11-20 10:10/2018-11-20 09:27 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1064687418857541632 https://twitter.com/tabbata/status/1064676507195367424
{% tweet 1064687418857541632 %}
> ゴーンさんの弁護は、どこの弁護士/法律事務所が担当するんだろ? \n \n 日産サイドの顧問弁護士や事務所から見れば敵方になるので、そっちからの協力や紹介はないだろうし・・・。 \n \n 今頃、SUITのハーヴィのような弁護士がウォーミングアップ中かと思うと胸熱。

181件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-18 13:12 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1064008343759421441
{% tweet 1064008343759421441 %}
> これ昔考えたな。自分は法律相談だけに専念して、具体的な事件は専門的な他の弁護士に仕事を振るっていう形で。 \n 相談料だけで、紹介の対価を貰わなければセーフなんかな? \n 法律相談料を高めに1時間2万円に設定して、1日5時間で10万円なら、… https://t.co/c3nYRX2NfO

182件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-17 12:46 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1063639606103547904
{% tweet 1063639606103547904 %}
> 思考停止なんだろうな https://t.co/vWZzXaYQdG

183件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-16 22:59 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1063431456842670080
{% tweet 1063431456842670080 %}
> 完全に起業家とか投資家みたいな発想 \n こんなグラビアアイドルおるんか https://t.co/sU8Z0LYQrK

184件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-14 12:44 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1062551819220471808
{% tweet 1062551819220471808 %}
> ちゃんと自分に向き合って、何がそうさせたのかを考えることは、とても大切なことだと思う。 \n 直感的、感情的な言動ないし行動は、間違っていることが多いからね。 https://t.co/pavxNvs0X7

185件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-12 19:59 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1061936574353440768
{% tweet 1061936574353440768 %}
> あおり運転て暴行罪適用されるんだね。 \n 直接の有形力の行使があるという評価なのか。 \n \n https://t.co/KlpihjQphP

186件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-12 16:31 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1061884111625760769
{% tweet 1061884111625760769 %}
> 日本版はみてないから分からないけど、直感的にはこっちの方がいいな。 https://t.co/k3r6xBqxNh

187件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-11 22:16 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1061608594871803905
{% tweet 1061608594871803905 %}
> まぁこれまでと同じ業務をひたすらこなすような弁護士にとっては、都合は良くないだろうけどね。 \n でも、これは他のどの業種についても言えることだから、本来的にはやむを得ないんじゃないかな。

188件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-11 22:14 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1061608013100765184
{% tweet 1061608013100765184 %}
> というのも、最近、2つのある新しいアイデアがあって、色々と調査をしていたところ、両方とも近いことを既に始めている若手弁護士がいることが分かった。 \n 弁護士増員時代において、顧客のために色々と創意工夫している若手弁護士が増えてくれば、… https://t.co/aw5Vte6xxX

189件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-11 22:06 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1061606044407758850
{% tweet 1061606044407758850 %}
> 法科大学院制度等による司法改革制度は失敗だったっていう意見が散見されるけど、最近ではもう少し長期的な視点でみれば、むしろ成功かもしれないという考えも芽生え始めている。

190件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-07 15:38 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1060058993542889472
{% tweet 1060058993542889472 %}
> 不当訴訟等の慰謝料って結構高額なんだね。 https://t.co/RQBnKbVuWa

191件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-07 14:30 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1060041732916559873
{% tweet 1060041732916559873 %}
> AI圧勝やん https://t.co/JhkdJfwAVd

192件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-07 09:03 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1059959443599683585
{% tweet 1059959443599683585 %}
> とはいえ、過去にVHSとベータの例があるように、必ずしも質がよい方がデファクトスタンダードを築けるわけではないことは、肝に銘じる必要あると思う。質なんて量をこなせば向上するわけだし。 https://t.co/1LPoBFlIHU

193件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-07 08:53 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1059956907589361664
{% tweet 1059956907589361664 %}
> 自由だということは教えず、規則を守るよう強制する義務教育による洗脳の結果だろうな。 \n 自分はアホなことに、大学で憲法を勉強したときに、初めて知った。それまで国とかそういうもののために生きなきゃいけないのかと割と本気で思ってたw https://t.co/AQ0HxTtFaN

194件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-11-05 15:52 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1059337723549429760
{% tweet 1059337723549429760 %}
> いろんなやつおるな。。 https://t.co/N1iYxPr8BS

195件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-10-31 11:49 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1057464617423667200
{% tweet 1057464617423667200 %}
> やばいな。付加価値を作るとか、差別化を図るとか、そういう発想がないのかな。 https://t.co/t05m6VEr6I

196件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-10-29 13:03 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1056758297938690048
{% tweet 1056758297938690048 %}
> メルカリで売ったことなかったから、これで試しにやってみようかなw https://t.co/CulldCirOC

197件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-10-28 20:11 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1056503761089191936
{% tweet 1056503761089191936 %}
> やばい、最近、3日に1回だ、、、 https://t.co/iOxRNcehZa

198件目 ツイート: attorneyatlawer(あっとLAW) 日時: 2018-10-28 02:06 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1056230720778072064
{% tweet 1056230720778072064 %}
> 相場とか金額云々じゃなくて、いかに顧客にとっての価値を作り上げるかってことですねー https://t.co/OoKVicCjJB

199件目 (リツイート): attorneyatlawer(あっとLAW)|matsuikei(松井計) 日時:2018-10-27 12:43/2018-10-26 18:31 URL: https://twitter.com/attorneyatlawer/status/1056028581309034496 https://twitter.com/matsuikei/status/1055753823040368642
{% tweet 1056028581309034496 %}
> 〈自己責任〉てのは、〈こっちは関知しませんから、自由にやって下さい〉ってこってすよ。たいていの人間はこの自己責任のもとに意思決定して生きてんですよ。この言葉を〈お上に逆らうな〉の意味で使うなんぞは、まあ、世の中がおかしくなってるとしかいいようがないわね。

0 件のコメント:

コメントを投稿