基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-10-27 12:43から199件:最新2019-03-22 01:01という範囲(145日12時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1106521114488954882 %}
> それにしたも、この吉岡さんという方は存じ上げなかったけど、これこそがプロの仕事だなと思う。 \n 最近、よく性犯罪関連の記事などで、先入観丸出しで、ホント薄っぺらい記事が多いなと感じていた中で、善悪関係なく、事実を正面から捉え、それを元に分析され、社会に提言されている仕事ぶりはお見事。
それにしたも、この吉岡さんという方は存じ上げなかったけど、これこそがプロの仕事だなと思う。
最近、よく性犯罪関連の記事などで、先入観丸出しで、ホント薄っぺらい記事が多いなと感じていた中で、善悪関係なく、事実を正面から捉え、それを元に分析され、社会に提言されている仕事ぶりはお見事。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-15 20:42
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
あっとLAW(attorneyatlawer)のプロフィール情報(2019年03月23日15時55分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:あっとLAW
[screen_name]ユーザ名:attorneyatlawer
位置情報:関東
ユーザ説明:
経験10年目くらいの満を持していつの間にか独立しているかもしれない弁護士
ユーザのフォロワー数:553
ユーザのフォロー数:367
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-21 05:02:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:527
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1108760442061504512 %}
> イチロー、野球が楽しかったのは1994年までだったのか…プロとはなんたるかを的確に示しているよなぁ。
イチロー、野球が楽しかったのは1994年までだったのか…プロとはなんたるかを的確に示しているよなぁ。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-22 00:14
{% tweet 1108742027607306242 %}
> これはどうなんだろう。確かに昔は広告規制もあって選べなかったんだろうけど、最近はインターネットやSNSなどによる発信手段が発達しているから、曲がりなりにも専門家を名乗って集客して、一定の経験を積んで、本当に専門家になることは出来る… https://t.co/YEtgAMJi4f
これはどうなんだろう。確かに昔は広告規制もあって選べなかったんだろうけど、最近はインターネットやSNSなどによる発信手段が発達しているから、曲がりなりにも専門家を名乗って集客して、一定の経験を積んで、本当に専門家になることは出来る… https://t.co/YEtgAMJi4f
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-21 23:47
{% tweet 1108599997417680896 %}
> 公然わいせつは?責任能力なしだから事件性ないとかかな🤔 https://t.co/Zrl9HMOiSr
公然わいせつは?責任能力なしだから事件性ないとかかな🤔 https://t.co/Zrl9HMOiSr
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-21 14:23
{% tweet 1108402296738607105 %}
> まぁみんな日頃からストレスを抱えて頑張ってるからなんだろうな。それはそれで尊敬に値するし、やむを得ないのかもしれないけど。
まぁみんな日頃からストレスを抱えて頑張ってるからなんだろうな。それはそれで尊敬に値するし、やむを得ないのかもしれないけど。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-21 01:17
{% tweet 1108401094135152642 %}
> あと、「つまらない」とか評価してる人もいたけど、本当につまらないんだったら、スルーするはず。なのに、敢えて「つまらない」と言及してること自体、つまっている証拠。つまり、何らかの焦りや痛いところ突かれているというような不快感を感じているから、それを「つまらない」と言ってしまってる。
あと、「つまらない」とか評価してる人もいたけど、本当につまらないんだったら、スルーするはず。なのに、敢えて「つまらない」と言及してること自体、つまっている証拠。つまり、何らかの焦りや痛いところ突かれているというような不快感を感じているから、それを「つまらない」と言ってしまってる。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-21 01:13
{% tweet 1108399773172682753 %}
> 単純な嫉妬じゃないのかな? \n 誰かが「上から目線」とか評価してたけど、劣等感を感じている表れだと思う。 \n 個人的には凄いストイックに頑張っているんだな、自分も負けていられないな、という印象なんだけどな。 https://t.co/YXdizaT67i
単純な嫉妬じゃないのかな?
誰かが「上から目線」とか評価してたけど、劣等感を感じている表れだと思う。
個人的には凄いストイックに頑張っているんだな、自分も負けていられないな、という印象なんだけどな。 https://t.co/YXdizaT67i
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-21 01:07
{% tweet 1108301083493883909 %}
> あれ、この方どこかで見たことあると思って記憶を辿ったら、法律事務所ZeLoのホームページにメンバーとして掲載されてたのを思い出したんだけど、どういうことなんだ🤔出向みたいな扱いだったってこと?でも、ホームページによるとメルカリ入社… https://t.co/mo06ALQhUn
あれ、この方どこかで見たことあると思って記憶を辿ったら、法律事務所ZeLoのホームページにメンバーとして掲載されてたのを思い出したんだけど、どういうことなんだ🤔出向みたいな扱いだったってこと?でも、ホームページによるとメルカリ入社… https://t.co/mo06ALQhUn
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-20 18:35
{% tweet 1108203446451068928 %}
> ここでいう「弁護士に対する信頼」というのは、「弁護士は使えない」って思われてしまうことを指す。ある程度自由な行動は許容すべきだと思う。品位とか言ってないで。
ここでいう「弁護士に対する信頼」というのは、「弁護士は使えない」って思われてしまうことを指す。ある程度自由な行動は許容すべきだと思う。品位とか言ってないで。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-20 12:07
{% tweet 1108025463992016896 %}
> これを懲戒してたら、弁護士の個性なんてなくなって、弁護士に対する信頼性もなくなって、弁護士業界の衰退に繋がるとしか思えないけどな。 https://t.co/vzpv4TT6GO
これを懲戒してたら、弁護士の個性なんてなくなって、弁護士に対する信頼性もなくなって、弁護士業界の衰退に繋がるとしか思えないけどな。 https://t.co/vzpv4TT6GO
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-20 00:20
{% tweet 1108023381696274432 %}
> 田端さんて発想極端なのかな?個人的には王道というか、あるべき姿のど真ん中を行ってるとしか思えないけど。 https://t.co/s2f1xyoldE
田端さんて発想極端なのかな?個人的には王道というか、あるべき姿のど真ん中を行ってるとしか思えないけど。 https://t.co/s2f1xyoldE
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-20 00:12
{% tweet 1107306007519100929 %}
> 個人的には日本経済を活性化するためには、一夫多妻制にするしかないと思う。まぁ実現しないだろうけど。 https://t.co/ZBvPlCqCOC
個人的には日本経済を活性化するためには、一夫多妻制にするしかないと思う。まぁ実現しないだろうけど。 https://t.co/ZBvPlCqCOC
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-18 00:41
{% tweet 1107270204105474048 %}
> しかも、わざわざこのためだけに、新幹線乗って地方の裁判所に行くこともある。 \n \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと https://t.co/zG9jeWT1vH
しかも、わざわざこのためだけに、新幹線乗って地方の裁判所に行くこともある。
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと https://t.co/zG9jeWT1vH
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-17 22:19
{% tweet 1106592871228952577 %}
> 昨日から徹夜で終電まで仕事してたのだけど、途中何度か寝落ちしたとはいえ、頭は通常よりも冴えている気がする。 \n 脳の仕組みはホントよく分からんな。
昨日から徹夜で終電まで仕事してたのだけど、途中何度か寝落ちしたとはいえ、頭は通常よりも冴えている気がする。
脳の仕組みはホントよく分からんな。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-16 01:27
{% tweet 1106591254287048704 %}
> 甲乙間の法律関係を論ぜよ。 https://t.co/zriQZzrgIP
甲乙間の法律関係を論ぜよ。 https://t.co/zriQZzrgIP
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-16 01:21
{% tweet 1106523750650908672 %}
> なんでこのようなことが起こるかというと、物事を善悪の二元論で捉えるからだろうね。 \n そして、悪と分類されたものを、自分には関係のないものだとして、切り捨てる。 \n 正に、上記の記事で指摘されていたことなんだろうけど、こんなことやってたら物事の本質を見失う。
なんでこのようなことが起こるかというと、物事を善悪の二元論で捉えるからだろうね。
そして、悪と分類されたものを、自分には関係のないものだとして、切り捨てる。
正に、上記の記事で指摘されていたことなんだろうけど、こんなことやってたら物事の本質を見失う。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-15 20:53
{% tweet 1106522663885762561 %}
> ちなみに、くだらないと思う性犯罪関連の記事の構成は、 \n 1.こんな悪人がいた \n 2.こんな事実があった(悪人ということが前提なので、事実に対する評価も全て悪く捉える) \n 3.なぜこんな事件が起きたのかというと、彼が悪人だから \n という感じ… https://t.co/BOpU7aOSO4
ちなみに、くだらないと思う性犯罪関連の記事の構成は、
1.こんな悪人がいた
2.こんな事実があった(悪人ということが前提なので、事実に対する評価も全て悪く捉える)
3.なぜこんな事件が起きたのかというと、彼が悪人だから
という感じ… https://t.co/BOpU7aOSO4
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-15 20:48
{% tweet 1106521114488954882 %}
> それにしたも、この吉岡さんという方は存じ上げなかったけど、これこそがプロの仕事だなと思う。 \n 最近、よく性犯罪関連の記事などで、先入観丸出しで、ホント薄っぺらい記事が多いなと感じていた中で、善悪関係なく、事実を正面から捉え、それを元に分析され、社会に提言されている仕事ぶりはお見事。
それにしたも、この吉岡さんという方は存じ上げなかったけど、これこそがプロの仕事だなと思う。
最近、よく性犯罪関連の記事などで、先入観丸出しで、ホント薄っぺらい記事が多いなと感じていた中で、善悪関係なく、事実を正面から捉え、それを元に分析され、社会に提言されている仕事ぶりはお見事。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-15 20:42
{% tweet 1106519081249759232 %}
> これは素晴らしい記事。個人的な意見を申し上げるなら、理解できないものを排除するスピードが年々上がってると思う。 \n 弁護士でさえ、自分の直感的・反射的な感情に従って、気持ちの赴くまま批判を展開する人が現れつつあるし。 https://t.co/A9eeI5m88A
これは素晴らしい記事。個人的な意見を申し上げるなら、理解できないものを排除するスピードが年々上がってると思う。
弁護士でさえ、自分の直感的・反射的な感情に従って、気持ちの赴くまま批判を展開する人が現れつつあるし。 https://t.co/A9eeI5m88A
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-15 20:34
{% tweet 1105992075680468992 %}
> これは大人と子供の違いから説明してもよいのではないかな。子供は精神的にも肉体的にも未熟だから本能的に隠れる必要性があり、隠れんぼに親和的だけど、大人は隠れないで立ち向かうことができるし、むしろ隠れることは恥ずべきともいえるから、隠… https://t.co/uhLGcWYs51
これは大人と子供の違いから説明してもよいのではないかな。子供は精神的にも肉体的にも未熟だから本能的に隠れる必要性があり、隠れんぼに親和的だけど、大人は隠れないで立ち向かうことができるし、むしろ隠れることは恥ずべきともいえるから、隠… https://t.co/uhLGcWYs51
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-14 09:40
{% tweet 1105845494532562944 %}
> 民法上はそうだけど、就業規則上は1か月前予告となっている場合があるので、注意が必要。 https://t.co/qJhNTI9g7N
民法上はそうだけど、就業規則上は1か月前予告となっている場合があるので、注意が必要。 https://t.co/qJhNTI9g7N
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-13 23:58
{% tweet 1105776365998039042 %}
> サムスンのギャラクシーとか、わざわざ機器を繋がなければ視聴できないやつは、どう判断されるんだろ🤔 https://t.co/G3TJhLYdxB
サムスンのギャラクシーとか、わざわざ機器を繋がなければ視聴できないやつは、どう判断されるんだろ🤔 https://t.co/G3TJhLYdxB
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-13 19:23
{% tweet 1105405547589693440 %}
> これ、10日の試合の出来事らしいけど、速攻で判決でるんだな。日本だと、最短でも2ヶ月かかる。 \n \n https://t.co/VWT1ueBxdl
これ、10日の試合の出来事らしいけど、速攻で判決でるんだな。日本だと、最短でも2ヶ月かかる。
https://t.co/VWT1ueBxdl
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-12 18:49
{% tweet 1105130702100549632 %}
> パワーワードきた https://t.co/KfbeTIzmwu
パワーワードきた https://t.co/KfbeTIzmwu
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-12 00:37
{% tweet 1105126893320232960 %}
> こんな出鱈目な文書よく作れるな https://t.co/ax0iEAhD4m
こんな出鱈目な文書よく作れるな https://t.co/ax0iEAhD4m
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-12 00:22
{% tweet 1104986979890954242 %}
> キングダムの面白さは人の個性にあると思う。そこに興味がもてないのであれば、おそらく面白くないだろうな。 \n 個人的には、王毅将軍が好きだけど、架空の話とはいえ、本当に辛い苦しみを経験して、全てを背負った上でのあの顔かと思うと、胸が苦しくなる。おそらく自分だったら受け止めきれないから。
キングダムの面白さは人の個性にあると思う。そこに興味がもてないのであれば、おそらく面白くないだろうな。
個人的には、王毅将軍が好きだけど、架空の話とはいえ、本当に辛い苦しみを経験して、全てを背負った上でのあの顔かと思うと、胸が苦しくなる。おそらく自分だったら受け止めきれないから。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-11 15:06
{% tweet 1104981868061945856 %}
> 戦略ミスというか、戦略を練った上で、結果が出なかっただけだと思うけどな。 \n 日本人の場合は、そもそも戦略がなくて、場当たり的な戦術を繰り返している状況であって、そういう結論には同意せざるを得ないけど、キングダムの場合とは少し違う気が… https://t.co/uARFomnUn2
戦略ミスというか、戦略を練った上で、結果が出なかっただけだと思うけどな。
日本人の場合は、そもそも戦略がなくて、場当たり的な戦術を繰り返している状況であって、そういう結論には同意せざるを得ないけど、キングダムの場合とは少し違う気が… https://t.co/uARFomnUn2
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-11 14:46
{% tweet 1104577785689858048 %}
> これは… \n \n 友人女性が証言「私が真犯人」裁判で激しい攻防 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/TIYk7KBV4K
これは…
友人女性が証言「私が真犯人」裁判で激しい攻防 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/TIYk7KBV4K
— momo3580脂身之鎌足(momo3580)2019-03-10 11:34
{% tweet 1104174891861860353 %}
> 男は別名保存、女性は上書き保存といわれるように、男は結構覚えている説🤔 https://t.co/OjyrLiKBG0
男は別名保存、女性は上書き保存といわれるように、男は結構覚えている説🤔 https://t.co/OjyrLiKBG0
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-09 09:19
{% tweet 1103857046196125696 %}
> 高野先生はゴーンさんの変装の件は失敗と言っておられるのだが、端から見ていると待てあわてるなこれは孔明の罠だみたいなところがある。
高野先生はゴーンさんの変装の件は失敗と言っておられるのだが、端から見ていると待てあわてるなこれは孔明の罠だみたいなところがある。
— いわぽん(yiwapon)2019-03-08 09:26
{% tweet 1103688698175021058 %}
> 弁護士は一人でも仕事ができてしまうけれど、最近、今更ながらDeNAの南部さんの本を読んだら、組織を作りあげて、それぞれの強みを発揮して、シナジーを起こして、目標を実現するというのも、面白いなと思うようになった。組織じゃないと絶対に… https://t.co/FyFOwgRRbt
弁護士は一人でも仕事ができてしまうけれど、最近、今更ながらDeNAの南部さんの本を読んだら、組織を作りあげて、それぞれの強みを発揮して、シナジーを起こして、目標を実現するというのも、面白いなと思うようになった。組織じゃないと絶対に… https://t.co/FyFOwgRRbt
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-08 01:07
{% tweet 1103686256091783169 %}
> 弘中弁護士の「(ゴーンも)面白がっていたようだ」というコメントも、個人的には、間抜けな印象にならないようなバランスを取るための印象操作の一環なのではないかと思った。弘中弁護士は、昔からこういうところが上手い。 https://t.co/1Nb2BOfhbP
弘中弁護士の「(ゴーンも)面白がっていたようだ」というコメントも、個人的には、間抜けな印象にならないようなバランスを取るための印象操作の一環なのではないかと思った。弘中弁護士は、昔からこういうところが上手い。 https://t.co/1Nb2BOfhbP
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-08 00:58
{% tweet 1102804785315512320 %}
> 保釈の対応について、何をどう変えたのか知りたい https://t.co/ysNKtXXey5
保釈の対応について、何をどう変えたのか知りたい https://t.co/ysNKtXXey5
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-05 14:35
{% tweet 1101652987720527873 %}
> 戦わないで得られるものなど何一つない。困難を押し倒す。無理を突破する。不可能を捩じ伏せる。限界を超えてこそ、結果は出る。その一歩を苛酷な意志で踏み出せるか?「出来る訳ないよ」の大合唱から全ては始まる。 \n [出来るか?出来ないか?]… https://t.co/YHMWpETh99
戦わないで得られるものなど何一つない。困難を押し倒す。無理を突破する。不可能を捩じ伏せる。限界を超えてこそ、結果は出る。その一歩を苛酷な意志で踏み出せるか?「出来る訳ないよ」の大合唱から全ては始まる。
[出来るか?出来ないか?]… https://t.co/YHMWpETh99
— 見城 徹(kenjo_toru1229)2019-03-02 10:04
{% tweet 1101652643582078978 %}
> @hiraken0204 確かに、その概念を知っているだけでも、意識や行動が変わりますからね。 \n 義務教育では基礎の「き」さえ教えてないのが現状ですね。
@hiraken0204 確かに、その概念を知っているだけでも、意識や行動が変わりますからね。
義務教育では基礎の「き」さえ教えてないのが現状ですね。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-02 10:17
{% tweet 1101525632754757634 %}
> @Shingo_Nakao 確かに、そうかもしれないですね。 \n 確実な正解がないものは、教えづらいという問題はあるかもしれないですね。 \n 個人的には、チャレンジして欲しいと思いますが。
@Shingo_Nakao 確かに、そうかもしれないですね。
確実な正解がないものは、教えづらいという問題はあるかもしれないですね。
個人的には、チャレンジして欲しいと思いますが。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-02 01:52
{% tweet 1101520527196209153 %}
> 法律と資産運用とメンタルトレーニングは、義務教育で少しは教えるべきだと思うけど、何でこれを教えないのかといつも疑問に思う。 https://t.co/oMEWtiSq1F
法律と資産運用とメンタルトレーニングは、義務教育で少しは教えるべきだと思うけど、何でこれを教えないのかといつも疑問に思う。 https://t.co/oMEWtiSq1F
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-03-02 01:32
{% tweet 1101288840327651328 %}
> 長い人生、職業でも家庭でも人間関係でも趣味でも当然ながら行き詰まりの局面を迎えることはあります。どのような危機的局面に直面する瞬間があっても、どんな局面であれ『必ず打つ手はある』事実だけは、頭の片隅に置いていただければと。見渡せば必ず道は開かれます。これは私の揺るぎない信念です。
長い人生、職業でも家庭でも人間関係でも趣味でも当然ながら行き詰まりの局面を迎えることはあります。どのような危機的局面に直面する瞬間があっても、どんな局面であれ『必ず打つ手はある』事実だけは、頭の片隅に置いていただければと。見渡せば必ず道は開かれます。これは私の揺るぎない信念です。
— 加藤一二三@3月26日あべのハルカス近鉄本店トークショー15時30分(hifumikato)2019-02-28 17:53
{% tweet 1100262821806239744 %}
> 田端さんは、今度は他人のブランド化に取り組んでるのかな。この方法が奏功するかは注目に値する。 https://t.co/hrsdkGTgYi
田端さんは、今度は他人のブランド化に取り組んでるのかな。この方法が奏功するかは注目に値する。 https://t.co/hrsdkGTgYi
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-02-26 14:14
{% tweet 1100237472028491776 %}
> 巧妙なのが、利用明細のページに過去の利用額の未払いの合計が記載されておらず、気づかないようになっている。 \n おまけに、リボ払いをストップさせるウェブ上のページがなく(あるのかもしれないが、見つけられなかった。)、解約や変更がしにくくなっている。
巧妙なのが、利用明細のページに過去の利用額の未払いの合計が記載されておらず、気づかないようになっている。
おまけに、リボ払いをストップさせるウェブ上のページがなく(あるのかもしれないが、見つけられなかった。)、解約や変更がしにくくなっている。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-02-26 12:33
{% tweet 1100235923084566529 %}
> マイル貯めるために契約した三井住友カードが、最初からリボ払いの設定になっていたらしく、約2年間の間に、気づいたら50万借金していることになってて驚愕している。 \n リボ払いになるなんて説明、全く受けていないし。 \n まぁいい勉強代になったな。。
マイル貯めるために契約した三井住友カードが、最初からリボ払いの設定になっていたらしく、約2年間の間に、気づいたら50万借金していることになってて驚愕している。
リボ払いになるなんて説明、全く受けていないし。
まぁいい勉強代になったな。。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-02-26 12:27
{% tweet 1099562516215062529 %}
> プロフェッショナルであるなら、手法にによって結果が異なると措定して、あれこれ試して、その探求をすべきだと思う。 \n その意識がないと、スキルが向上することはないんじゃないかな。 https://t.co/gQ3fyKvsUI
プロフェッショナルであるなら、手法にによって結果が異なると措定して、あれこれ試して、その探求をすべきだと思う。
その意識がないと、スキルが向上することはないんじゃないかな。 https://t.co/gQ3fyKvsUI
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-02-24 15:51
{% tweet 1098082903777394688 %}
> これはわかりやすい https://t.co/7CCAoLdCJJ
これはわかりやすい https://t.co/7CCAoLdCJJ
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-02-20 13:52
{% tweet 1097810314949607426 %}
> マレーシアの裁判のIT化の流れ \n ビデオ会議システム、事件管理システム、準備書面期日アラートシステムなどの導入を検討 \n #LegalTech #裁判のIT化 \n Malaysian courts get tech savvy and la… https://t.co/ah1qlDMJGu
マレーシアの裁判のIT化の流れ
ビデオ会議システム、事件管理システム、準備書面期日アラートシステムなどの導入を検討
#LegalTech #裁判のIT化
Malaysian courts get tech savvy and la… https://t.co/ah1qlDMJGu
— LegalScript@登記手続をDIY(ScriptLegal)2019-02-19 19:33
{% tweet 1097749994734407686 %}
> あらら、この結論になってしまったか https://t.co/l1WxnLEJ2v
あらら、この結論になってしまったか https://t.co/l1WxnLEJ2v
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-02-19 15:49
{% tweet 1097310308471689216 %}
> 自由と正義の懲戒で、依頼者からの要望もないのに、100万円を貸し付けたって、どういうことなんだろ🤔 \n また、それによって懲戒をわざわざ請求されたのも不思議。
自由と正義の懲戒で、依頼者からの要望もないのに、100万円を貸し付けたって、どういうことなんだろ🤔
また、それによって懲戒をわざわざ請求されたのも不思議。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-02-18 10:42
{% tweet 1097030985529450496 %}
> 絶対に失敗しない方法。 \n \n 何も挑戦しないこと。以上。 \n \n 失敗が嫌なら挑戦しなきゃいい。 \n 指咥えて外野から見てればいい。 \n 人の失敗を笑ってればいい。 \n \n 挑戦して失敗した人だけが前に進む。 \n 傷ついても傷ついても前に進む。 \n \n そんな人の… https://t.co/6pwlHPWgko
絶対に失敗しない方法。
何も挑戦しないこと。以上。
失敗が嫌なら挑戦しなきゃいい。
指咥えて外野から見てればいい。
人の失敗を笑ってればいい。
挑戦して失敗した人だけが前に進む。
傷ついても傷ついても前に進む。
そんな人の… https://t.co/6pwlHPWgko
— 河野邦彦@ケニア🇰🇪(KKawano5)2019-02-17 14:00
{% tweet 1096630375713894400 %}
> もう1人顧問弁護士を雇えばいいんじゃないのかな。5万円から15万円で定額のとこでも良い弁護士はいると思うから、併用すればよいと思う。 https://t.co/trj7rMnP5h
もう1人顧問弁護士を雇えばいいんじゃないのかな。5万円から15万円で定額のとこでも良い弁護士はいると思うから、併用すればよいと思う。 https://t.co/trj7rMnP5h
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-02-16 13:40
{% tweet 1095892880445427713 %}
> 無謀と挑戦の境い目ってどこにあるんだろうな。 https://t.co/8x7nuBhgM5
無謀と挑戦の境い目ってどこにあるんだろうな。 https://t.co/8x7nuBhgM5
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-02-14 12:49
{% tweet 1095849153022705664 %}
> 【ハイテク・マーケ解説🦄✨】 \n \n これが素晴らしいのは、 \n ⭐️「カラフル」でお洒落 という点 \n \n 手がない事はどうしても「他人より劣っている」と勘違いしがち(そんな事はないに決まってる) \n \n これは、手がある人より「クール」でお洒落にな… https://t.co/mD1PEBbJ4O
【ハイテク・マーケ解説🦄✨】
これが素晴らしいのは、
⭐️「カラフル」でお洒落 という点
手がない事はどうしても「他人より劣っている」と勘違いしがち(そんな事はないに決まってる)
これは、手がある人より「クール」でお洒落にな… https://t.co/mD1PEBbJ4O
— テック・クリエイティブディレクター🤖✨三木アリッサ(AlissaMiky)2019-02-14 09:43
{% tweet 1095189028947648514 %}
> 最近、貧困女子が増えてるな。いままで弁護費用を踏み倒されたのが5回あるんだけど、全員女性。ちなみに全員未婚。
最近、貧困女子が増えてるな。いままで弁護費用を踏み倒されたのが5回あるんだけど、全員女性。ちなみに全員未婚。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-02-12 14:13
{% tweet 1093884082625245187 %}
> この前、京まで出てくるやつ扱って、これアリなのかと不安になったけど、まだその上もあるんだな笑 https://t.co/P301KADuL7
この前、京まで出てくるやつ扱って、これアリなのかと不安になったけど、まだその上もあるんだな笑 https://t.co/P301KADuL7
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-02-08 23:47
{% tweet 1093411245795889152 %}
> サイアムのカフェで仕事してたら、タイの大学で日本語を学ぶ学生さんに話し掛けられた。 \n \n 日本語を勉強してたみたいで質問されたんだけど、明らかに教科書が悪い件w \n \n 「のみこむのに苦労した日本語は、佃煮にするほどあった」 \n \n こんな不思議… https://t.co/hI36z2figU
サイアムのカフェで仕事してたら、タイの大学で日本語を学ぶ学生さんに話し掛けられた。
日本語を勉強してたみたいで質問されたんだけど、明らかに教科書が悪い件w
「のみこむのに苦労した日本語は、佃煮にするほどあった」
こんな不思議… https://t.co/hI36z2figU
— 悠斗(yuto_le)2019-02-07 16:19
{% tweet 1092970186230001664 %}
> 左翼と一切噛み合わない理由が昨日、つくづく分かったわ。彼らは「環境が悪い。政府が悪い。だからこれを改善せねばならない」という発想になる。だが、オレは「環境も政府も悪い。だったら自分が改善せねば」と思う。で、これを言うと「改善できない人もいる!」と来る。どーしろっていうんだよクソ
左翼と一切噛み合わない理由が昨日、つくづく分かったわ。彼らは「環境が悪い。政府が悪い。だからこれを改善せねばならない」という発想になる。だが、オレは「環境も政府も悪い。だったら自分が改善せねば」と思う。で、これを言うと「改善できない人もいる!」と来る。どーしろっていうんだよクソ
— 中川淳一郎(unkotaberuno)2019-02-05 09:47
{% tweet 1092961919479074817 %}
> 恥ずかしながら、これに気づいたのは最近なんだよな。全て自己責任と捉えて初めて主体性が生まれる。主体性がないと結果も出せないし、やりたいことも実現できない。 \n もしボス弁が酷い人であったとしても、それをコントロールできていない自分の責… https://t.co/7F5yABUd2w
恥ずかしながら、これに気づいたのは最近なんだよな。全て自己責任と捉えて初めて主体性が生まれる。主体性がないと結果も出せないし、やりたいことも実現できない。
もしボス弁が酷い人であったとしても、それをコントロールできていない自分の責… https://t.co/7F5yABUd2w
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-02-06 10:43
{% tweet 1090404299710951424 %}
> 和解調書についてだけど、自分も最近あったな。書記官のミスなのに、わざわざ更正の申立てしなきゃいけない上に、送達費用で2000円くらい負担しなきゃいけないって、明らかにおかしいと思う。 https://t.co/X6U1KX6fes
和解調書についてだけど、自分も最近あったな。書記官のミスなのに、わざわざ更正の申立てしなきゃいけない上に、送達費用で2000円くらい負担しなきゃいけないって、明らかにおかしいと思う。 https://t.co/X6U1KX6fes
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-30 09:20
{% tweet 1090278901970915328 %}
> 中島やばいじゃん。本田みたいにならなきゃいいけど。 https://t.co/GgEfV90rDI
中島やばいじゃん。本田みたいにならなきゃいいけど。 https://t.co/GgEfV90rDI
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-30 01:02
{% tweet 1089669965257428992 %}
> 結論はともかく、裁判員全員女性って制度の運用としてアリなのか。 https://t.co/gCy8HW4gnT
結論はともかく、裁判員全員女性って制度の運用としてアリなのか。 https://t.co/gCy8HW4gnT
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-28 08:42
{% tweet 1088691997194350592 %}
> 知らないのいっぱいあった。ありがたい。 https://t.co/yp6qaKNfgk
知らないのいっぱいあった。ありがたい。 https://t.co/yp6qaKNfgk
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-25 15:56
{% tweet 1088339990843613184 %}
> @pirica8 弁護士でYouTuberの方も現れ始めてるので、もう既に始まっていますね。 \n 早急に着手したいと思います。
@pirica8 弁護士でYouTuberの方も現れ始めてるので、もう既に始まっていますね。
早急に着手したいと思います。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-24 16:37
{% tweet 1088272922861395968 %}
> これからは益々動画が重要になってくるんだろうな。 \n 自分も最近、将棋を始めて見たけど、まず初めにYouTube見たし。 \n 弁護士も動画配信が必須になる時代が来るかもしれない。 https://t.co/wKqdHjwwR2
これからは益々動画が重要になってくるんだろうな。
自分も最近、将棋を始めて見たけど、まず初めにYouTube見たし。
弁護士も動画配信が必須になる時代が来るかもしれない。 https://t.co/wKqdHjwwR2
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-24 12:10
{% tweet 1087988273987899393 %}
> なんで宗教? https://t.co/C6uvgKZvG0
なんで宗教? https://t.co/C6uvgKZvG0
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-23 17:19
{% tweet 1087984085597937664 %}
> 1時間以内の返信は街弁業務はかなり難しいのではないだろうか。 \n 訴訟とかしなければ、大丈夫かもしれないけど。 https://t.co/qj3Bl93oaU
1時間以内の返信は街弁業務はかなり難しいのではないだろうか。
訴訟とかしなければ、大丈夫かもしれないけど。 https://t.co/qj3Bl93oaU
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-23 17:03
{% tweet 1086093842439262208 %}
> 枝野さんの議論により、大学側が予備校について何も調べずに予備校憎さだけでローの制度作りに邁進したことが分かる歴史的資料 https://t.co/pg1qZaraCn
枝野さんの議論により、大学側が予備校について何も調べずに予備校憎さだけでローの制度作りに邁進したことが分かる歴史的資料 https://t.co/pg1qZaraCn
— 大窪和久(okuboka)2019-01-18 11:03
{% tweet 1086077021480861696 %}
> これは面白い。改革側に現実を踏まえた具体的な理念や構想がなかったことがよく分かる。そりゃ上手くいかないわな。 https://t.co/B3m0kGfoVO
これは面白い。改革側に現実を踏まえた具体的な理念や構想がなかったことがよく分かる。そりゃ上手くいかないわな。 https://t.co/B3m0kGfoVO
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-18 10:45
{% tweet 1085902386093158400 %}
> Jリーグ組と海外組の差は埋められないのかね。。
Jリーグ組と海外組の差は埋められないのかね。。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-17 23:11
{% tweet 1085543804604563456 %}
> これいつも思うんだけど、緊急避難適用されないのかね。窒息という現在の危難を避けるためにやむを得ず吐いたとして。もちろん状況によるけど、言い訳されたら立証困難じゃない?まぁそもそも立件されないだろうけどw https://t.co/XABhyi0XxS
これいつも思うんだけど、緊急避難適用されないのかね。窒息という現在の危難を避けるためにやむを得ず吐いたとして。もちろん状況によるけど、言い訳されたら立証困難じゃない?まぁそもそも立件されないだろうけどw https://t.co/XABhyi0XxS
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-16 23:26
{% tweet 1085376619882131456 %}
> アデの懲戒だが、雛形使用、証拠不足、金額不相当、受任通知書不送付、電話連絡、頻回連絡、勤務先連絡、勤務先報告予告などの事情があげられてるけど、何がダメなのか分からない。 \n \n 勤務先報告予告はダメかもしれないけど、これ以外をダメだと言われると街弁はかなり苦しい。
アデの懲戒だが、雛形使用、証拠不足、金額不相当、受任通知書不送付、電話連絡、頻回連絡、勤務先連絡、勤務先報告予告などの事情があげられてるけど、何がダメなのか分からない。
勤務先報告予告はダメかもしれないけど、これ以外をダメだと言われると街弁はかなり苦しい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-16 10:57
{% tweet 1085345983737647105 %}
> あれが今の基準からすると懲戒になるのはわかりますし、品があるかないかで言ったらない方の部類に入ると思いますが、懲戒すべきかといったら私は懲戒まですべきではないだろうと思います。 https://t.co/D15MbKJxa4
あれが今の基準からすると懲戒になるのはわかりますし、品があるかないかで言ったらない方の部類に入ると思いますが、懲戒すべきかといったら私は懲戒まですべきではないだろうと思います。 https://t.co/D15MbKJxa4
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-01-16 09:51
{% tweet 1085345882671738880 %}
> 不貞慰謝料をそれなりの数やってる者からすると、熱心弁護類型で、即、業務停止が飛んでくるようでは、安心して業務ができん… \n 不貞慰謝料は相手方からの抵抗が激しいので、ある程度工夫して相手方にアプローチせざるを得ないのに。
不貞慰謝料をそれなりの数やってる者からすると、熱心弁護類型で、即、業務停止が飛んでくるようでは、安心して業務ができん…
不貞慰謝料は相手方からの抵抗が激しいので、ある程度工夫して相手方にアプローチせざるを得ないのに。
— ぶるべん先生(B08662137)2019-01-15 22:42
{% tweet 1085331375639519233 %}
> アディーレの不倫慰謝料の件、これで業務停止1ヶ月か。
アディーレの不倫慰謝料の件、これで業務停止1ヶ月か。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-01-15 12:39
{% tweet 1085169905173901312 %}
> そういえば、過去に離婚の慰謝料で1000万を請求されていた事件があったけど、これって懲戒請求したら、懲戒されるのかな?
そういえば、過去に離婚の慰謝料で1000万を請求されていた事件があったけど、これって懲戒請求したら、懲戒されるのかな?
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-15 22:40
{% tweet 1085167015533236224 %}
> となると、勤務先に電話をかけたのと、人事権を有する機関への通告をすることを伝えたのが問題ということか。確かに後者はやりすぎだけど、特に実害もなかったろうし、業務停止1ヶ月は厳しいと思うな。
となると、勤務先に電話をかけたのと、人事権を有する機関への通告をすることを伝えたのが問題ということか。確かに後者はやりすぎだけど、特に実害もなかったろうし、業務停止1ヶ月は厳しいと思うな。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-15 22:29
{% tweet 1085166082829078529 %}
> 最新の自由と正義に記載されているアディーレの方の件は、結局何が決めてなのかよくわからず、合わせ技一本て感じなのかな?500万の慰謝料請求することなんてよくあるし、受任通知を送付しなかったのが問題なのかよくわからんし、電話を何度もかけたのだって相手が出なかったならやむを得ないし。
最新の自由と正義に記載されているアディーレの方の件は、結局何が決めてなのかよくわからず、合わせ技一本て感じなのかな?500万の慰謝料請求することなんてよくあるし、受任通知を送付しなかったのが問題なのかよくわからんし、電話を何度もかけたのだって相手が出なかったならやむを得ないし。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-15 22:25
{% tweet 1085047853389557762 %}
> @terabayashi0620 そうだったんですね。わざわざ調べて頂きありがとうございます🙇♂️ \n 和解の内容からすると、少なくとも実質的に一部勝訴以上ですね。
@terabayashi0620 そうだったんですね。わざわざ調べて頂きありがとうございます🙇♂️
和解の内容からすると、少なくとも実質的に一部勝訴以上ですね。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-15 14:35
{% tweet 1085031239440977921 %}
> 残業代請求したやつかな?そういえば、アレは結局どうなったんだろ🤔 https://t.co/cgXbsNYIxi
残業代請求したやつかな?そういえば、アレは結局どうなったんだろ🤔 https://t.co/cgXbsNYIxi
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-15 13:29
{% tweet 1084843202115321856 %}
> こういう法律事務所の方が圧倒的に多いんじゃないのかな?残業代支払われるところなんてあるの!? https://t.co/4EcitVO8cI
こういう法律事務所の方が圧倒的に多いんじゃないのかな?残業代支払われるところなんてあるの!? https://t.co/4EcitVO8cI
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-15 01:02
{% tweet 1084455972737712128 %}
> 審判半端ないって。めっちゃ日本よりのジャッジするもん。そんなんできひんやん、普通。
審判半端ないって。めっちゃ日本よりのジャッジするもん。そんなんできひんやん、普通。
— 大迫はんぱないbot(osako_hanpa)2019-01-13 23:22
{% tweet 1084454084302692354 %}
> 日本いろいろラッキーだな(^^;
日本いろいろラッキーだな(^^;
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-13 23:16
{% tweet 1084446673865035782 %}
> 今日は堂安キレてるな!
今日は堂安キレてるな!
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-13 22:46
{% tweet 1084160304408219648 %}
> 確かに、学生の頃読んでも全く響かなかったけど、今ならよく分かるんだよな。 \n 人生経験を積まなければ分からないことってたくさんある。 https://t.co/z76yTfvHR8
確かに、学生の頃読んでも全く響かなかったけど、今ならよく分かるんだよな。
人生経験を積まなければ分からないことってたくさんある。 https://t.co/z76yTfvHR8
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-13 03:48
{% tweet 1084139769070727168 %}
> バンドに興味を示さない以外、全部当てはまってる… https://t.co/lWeJFEoJGf
バンドに興味を示さない以外、全部当てはまってる… https://t.co/lWeJFEoJGf
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-13 02:27
{% tweet 1083686094636384257 %}
> マクロン「ふふふ、皇族につらなる大物をつかまえたぞ、ここはゴーンと交換でいこうじゃないか」 \n 日本人「あっ、どーぞ死刑にしてください、ついでに息子も」
マクロン「ふふふ、皇族につらなる大物をつかまえたぞ、ここはゴーンと交換でいこうじゃないか」
日本人「あっ、どーぞ死刑にしてください、ついでに息子も」
— dada(yuuraku)2019-01-11 17:59
{% tweet 1083683092001304577 %}
> ゴーンの件の報復とかではないのかね? https://t.co/B3Z2coMSZ3
ゴーンの件の報復とかではないのかね? https://t.co/B3Z2coMSZ3
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-11 20:12
{% tweet 1083568699515105280 %}
> 面白そう。Kindle版でないのかな。 https://t.co/AttoYo9vvy
面白そう。Kindle版でないのかな。 https://t.co/AttoYo9vvy
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-11 12:38
{% tweet 1083565975155294208 %}
> 田端さん、色々すげぇぇ https://t.co/7exJGpZ3wb
田端さん、色々すげぇぇ https://t.co/7exJGpZ3wb
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-11 12:27
{% tweet 1082969252301160448 %}
> 日本代表、なんか勢いないねー慎重になりすぎなのかな。
日本代表、なんか勢いないねー慎重になりすぎなのかな。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-09 20:56
{% tweet 1082574276954189825 %}
> プロバイダの契約者が保護者で、子を庇ったということはないのかな🤔 https://t.co/hxKVaTtzqH
プロバイダの契約者が保護者で、子を庇ったということはないのかな🤔 https://t.co/hxKVaTtzqH
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-08 18:46
{% tweet 1082179374219067392 %}
> なにこれめっちゃよさげ https://t.co/wrnR0YsfjK
なにこれめっちゃよさげ https://t.co/wrnR0YsfjK
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-07 16:37
{% tweet 1081431394155286528 %}
> @kenta_holmes @Holmes ご回答ありがとうございます。 \n 自分に足りてない点が明確になりました。 \n ご指摘されていた点は、知り合いの優秀な営業マンの方も実践されていたことを思い出し、本来は当たり前の話なのですが、弁護… https://t.co/NwgkDh3ZbA
@kenta_holmes @Holmes ご回答ありがとうございます。
自分に足りてない点が明確になりました。
ご指摘されていた点は、知り合いの優秀な営業マンの方も実践されていたことを思い出し、本来は当たり前の話なのですが、弁護… https://t.co/NwgkDh3ZbA
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-05 15:05
{% tweet 1081426317789155328 %}
> 一方で、過去にAmazonのセールのときに、「逆説の日本史」という本を大人買いしていたのを思い出して、代わりに読み始めたんだけど、めちゃくちゃ面白くて止まらなかった。 \n この本から得られる教訓は、今後に十分活かすことができる。長いし… https://t.co/kSklPFEHhQ
一方で、過去にAmazonのセールのときに、「逆説の日本史」という本を大人買いしていたのを思い出して、代わりに読み始めたんだけど、めちゃくちゃ面白くて止まらなかった。
この本から得られる教訓は、今後に十分活かすことができる。長いし… https://t.co/kSklPFEHhQ
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-05 14:45
{% tweet 1081424759060017152 %}
> この休みを利用して、改めて日本の歴史を振り返ろうと考えて、懐かしの山川の日本史の教科書を読んでみたんだけど、つまらなすぎて5分で寝たw \n あれを教科書にしてるなんて、日本はどうかしてる。表面的な知識だけで、あれを覚えたところで何の意味もない。
この休みを利用して、改めて日本の歴史を振り返ろうと考えて、懐かしの山川の日本史の教科書を読んでみたんだけど、つまらなすぎて5分で寝たw
あれを教科書にしてるなんて、日本はどうかしてる。表面的な知識だけで、あれを覚えたところで何の意味もない。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-05 14:38
{% tweet 1081423607631294464 %}
> これからの人口減少に歯止めをかけるなら、一夫多妻を認めるしかないと思うんだけど、まぁ世論が許さないだろうな。
これからの人口減少に歯止めをかけるなら、一夫多妻を認めるしかないと思うんだけど、まぁ世論が許さないだろうな。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-05 14:34
{% tweet 1081423311056171008 %}
> お、同じ考えの方がいらっしゃった。 https://t.co/5tYLLveRRi
お、同じ考えの方がいらっしゃった。 https://t.co/5tYLLveRRi
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-01-05 14:33
{% tweet 1080995518266847232 %}
> 学歴やフォロワー数などの小手先のテクニックが通用しなくなってきて、人々がただ価値を感じるかだけが重要になってきた。これまでは社会制度や商慣習やプラットフォームがハックされてきたけど、これからは人間の感性そのものがハックの対象。人間の普遍的で不変的な本質に詳しい人が有利な時代。
学歴やフォロワー数などの小手先のテクニックが通用しなくなってきて、人々がただ価値を感じるかだけが重要になってきた。これまでは社会制度や商慣習やプラットフォームがハックされてきたけど、これからは人間の感性そのものがハックの対象。人間の普遍的で不変的な本質に詳しい人が有利な時代。
— Katsuaki Sato (佐藤 航陽)🌎(ka2aki86)2019-01-03 17:25
{% tweet 1080995464554504192 %}
> 『時代によっては知識が重要なこともあったし、人脈が重要なこともあった。そしてここ5年ぐらいは、インフルエンス(個人としての評価、信用)が重要な時代だったと振り返ることができる。しかし今、評価でも信用でもなく、価値そのものが重要な時… https://t.co/4KmDUAADnI
『時代によっては知識が重要なこともあったし、人脈が重要なこともあった。そしてここ5年ぐらいは、インフルエンス(個人としての評価、信用)が重要な時代だったと振り返ることができる。しかし今、評価でも信用でもなく、価値そのものが重要な時… https://t.co/4KmDUAADnI
— Katsuaki Sato (佐藤 航陽)🌎(ka2aki86)2019-01-03 17:08
{% tweet 1077898525193596928 %}
> 某中華料理店、日本人の店員より外国人の店員の方が接客態度良かったぞ。大丈夫かニッポン!
某中華料理店、日本人の店員より外国人の店員の方が接客態度良かったぞ。大丈夫かニッポン!
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-26 21:06
{% tweet 1077558962210238465 %}
> @Shingo_Nakao 事務所も行ったことありますが、立地も内装も普通でした。なので、「あれでそんなに!?」ということで余計びっくりでした。 \n 強いていえば、事務所スペースが人数の割にはやや広かったですね。
@Shingo_Nakao 事務所も行ったことありますが、立地も内装も普通でした。なので、「あれでそんなに!?」ということで余計びっくりでした。
強いていえば、事務所スペースが人数の割にはやや広かったですね。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-25 22:37
{% tweet 1077179728098877441 %}
> そういえば、この前、50期くらいの弁護士に、開業費用いくらかけたか聞いたら、700万て言われて目が点になった。 https://t.co/5xowGJpRCN
そういえば、この前、50期くらいの弁護士に、開業費用いくらかけたか聞いたら、700万て言われて目が点になった。 https://t.co/5xowGJpRCN
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-24 21:30
{% tweet 1077178750398156800 %}
> @kenta_holmes コメントありがとうございます。 \n 自分もこれから営業をガンガンしていかなければと考えていたので、とても参考になりました! \n お言葉に甘えて掘り下げて欲しい点は、 \n 1.顧客管理は、顧客のどういう点を押さえてい… https://t.co/vA3OBWkPUi
@kenta_holmes コメントありがとうございます。
自分もこれから営業をガンガンしていかなければと考えていたので、とても参考になりました!
お言葉に甘えて掘り下げて欲しい点は、
1.顧客管理は、顧客のどういう点を押さえてい… https://t.co/vA3OBWkPUi
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-24 21:26
{% tweet 1076845072451129344 %}
> 凄いありがたい情報。運に身を任せるのではなくて、やるべき事をやる必要があるね。 https://t.co/6eVM4FaAe0
凄いありがたい情報。運に身を任せるのではなくて、やるべき事をやる必要があるね。 https://t.co/6eVM4FaAe0
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-23 23:20
{% tweet 1076371453673537537 %}
> 裁判所がダサすぎて辛い。外圧、著名人だから対応変えるの? \n だとしたらいままでのは国際的に無名で国内の弱者だから適当に扱ってたの? \n 日本の司法制度の片隅に身を置く者として、ホントに辛い。これじゃただの強きに屈して弱きに威張る最低の組織じゃん。せめて日頃の態度を貫いて欲しかった。
裁判所がダサすぎて辛い。外圧、著名人だから対応変えるの?
だとしたらいままでのは国際的に無名で国内の弱者だから適当に扱ってたの?
日本の司法制度の片隅に身を置く者として、ホントに辛い。これじゃただの強きに屈して弱きに威張る最低の組織じゃん。せめて日頃の態度を貫いて欲しかった。
— 河﨑健一郎(kappamark)2018-12-22 00:26
{% tweet 1076053346539040768 %}
> 顧問先「弁護士会照会が来ましたが、どうすればよいでしょうか。」 \n 顧問弁護士「回答する公法上の義務はあります。しかし、回答拒否をしても損害賠償請求は求められませんし、回答義務の確認も求められません。逆に、回答すると損害賠償責任を負うことがあります」 \n と回答せざるを得ないじゃんか。
顧問先「弁護士会照会が来ましたが、どうすればよいでしょうか。」
顧問弁護士「回答する公法上の義務はあります。しかし、回答拒否をしても損害賠償請求は求められませんし、回答義務の確認も求められません。逆に、回答すると損害賠償責任を負うことがあります」
と回答せざるを得ないじゃんか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-21 17:04
{% tweet 1076012671676248064 %}
> 既に判例ないし裁判例はあったんだね
既に判例ないし裁判例はあったんだね
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-21 16:13
{% tweet 1076011499804549120 %}
> これ回答拒否に対して損害賠償請求することの余地は残されてるのですかね https://t.co/76qfzZNmII
これ回答拒否に対して損害賠償請求することの余地は残されてるのですかね https://t.co/76qfzZNmII
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-12-21 14:09
{% tweet 1076011432204877824 %}
> これは弁護士会に対しては私法上の権利を付したものではないとされているけど、照会を申し出た弁護士自身に対してはどうなるのかな?直接の請求がでる訳ではないから、やっぱダメかな? \n となると、実効性はかなり低くなってしまうな。。 https://t.co/3JamR0G6qM
これは弁護士会に対しては私法上の権利を付したものではないとされているけど、照会を申し出た弁護士自身に対してはどうなるのかな?直接の請求がでる訳ではないから、やっぱダメかな?
となると、実効性はかなり低くなってしまうな。。 https://t.co/3JamR0G6qM
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-21 16:08
{% tweet 1075779353944805376 %}
> なんというか、経験豊富な弁護士が寄ってたかって若い元弁護士を叩いている様子はあまり気持ちの良いものではないなあ。若い方の経験不足が故の失敗には、もっと寛容であってもよいのではなかろうか。みんな失敗しながら成長してきたんだし。
なんというか、経験豊富な弁護士が寄ってたかって若い元弁護士を叩いている様子はあまり気持ちの良いものではないなあ。若い方の経験不足が故の失敗には、もっと寛容であってもよいのではなかろうか。みんな失敗しながら成長してきたんだし。
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2018-12-21 00:14
{% tweet 1075779006627176448 %}
> おそらく、これはスタンスの違いなのかもしれないな。 \n 新たな挑戦をしようとすることについて、応援しようとする者と、足を引っ張ろうとする者がいるんだろうけど、後者ではありたくないな。
おそらく、これはスタンスの違いなのかもしれないな。
新たな挑戦をしようとすることについて、応援しようとする者と、足を引っ張ろうとする者がいるんだろうけど、後者ではありたくないな。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-21 00:44
{% tweet 1075778636068704258 %}
> 仮に百歩譲って彼女に落ち度があったとしても、ただそれは直せばいいだけであって、退場しろとまでいうのはおかしいでしょ。 \n みんな失敗しながら経験を得て前に進んでいくのだから。
仮に百歩譲って彼女に落ち度があったとしても、ただそれは直せばいいだけであって、退場しろとまでいうのはおかしいでしょ。
みんな失敗しながら経験を得て前に進んでいくのだから。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-21 00:43
{% tweet 1075778035775750145 %}
> 諸事情により弁護士を辞めざるを得なくなって、新たな挑戦をするのであれば、単純に応援すれば良いと思うけど、なんでそれをせずに叩こうとするのか意味がわからんな。
諸事情により弁護士を辞めざるを得なくなって、新たな挑戦をするのであれば、単純に応援すれば良いと思うけど、なんでそれをせずに叩こうとするのか意味がわからんな。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-21 00:40
{% tweet 1075361309712035841 %}
> ここまで言える神経がわからんな。 \n しかも、ツイッターは匿名でやってるのに勝手に名前を晒す行為はいいの? https://t.co/5JJAyhudf1
ここまで言える神経がわからんな。
しかも、ツイッターは匿名でやってるのに勝手に名前を晒す行為はいいの? https://t.co/5JJAyhudf1
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-19 21:04
{% tweet 1075228956675125249 %}
> これは老人の方に多い印象。 \n いままで一貫して言ってた話を法廷でいきなり覆されたこともあったな。。 https://t.co/xqv2jO9Igu
これは老人の方に多い印象。
いままで一貫して言ってた話を法廷でいきなり覆されたこともあったな。。 https://t.co/xqv2jO9Igu
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-19 12:18
{% tweet 1073614310188838912 %}
> 実は昔からおっぱいに全く興味がないのだけど、何が良いのか教えて欲しい(切実)。 \n だって、男でも付いていて、膨らんでるかどうかの違いでしかないやん。希少性がない。 https://t.co/hZvXODRz1Q
実は昔からおっぱいに全く興味がないのだけど、何が良いのか教えて欲しい(切実)。
だって、男でも付いていて、膨らんでるかどうかの違いでしかないやん。希少性がない。 https://t.co/hZvXODRz1Q
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-15 01:22
{% tweet 1073458652273532928 %}
> そういえば過去に、とある方からこのようなこと言われて、中小企業診断士の試験(一次試験受かったけど)を受けるのやめたな。 \n 資格に頼るのではなくて、ゼロから価値を創りあげることが必要とのことだった。 https://t.co/BiqUevr0HE
そういえば過去に、とある方からこのようなこと言われて、中小企業診断士の試験(一次試験受かったけど)を受けるのやめたな。
資格に頼るのではなくて、ゼロから価値を創りあげることが必要とのことだった。 https://t.co/BiqUevr0HE
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-14 15:04
{% tweet 1073456892062490624 %}
> いまこれに取り組んでいる過程。 https://t.co/XNlXXr1JuX
いまこれに取り組んでいる過程。 https://t.co/XNlXXr1JuX
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-14 14:57
{% tweet 1072866902974709760 %}
> 自己責任を、自分が悪いことと捉える人が多いけど、そういう意味ではなく、田端さんのような意味か、あるいは、自分でなんとかしなければならない、という意味で用いるべきだと思う。誰が悪いとかそういう問題ではない。 https://t.co/uk3CMuGFHC
自己責任を、自分が悪いことと捉える人が多いけど、そういう意味ではなく、田端さんのような意味か、あるいは、自分でなんとかしなければならない、という意味で用いるべきだと思う。誰が悪いとかそういう問題ではない。 https://t.co/uk3CMuGFHC
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-12 23:52
{% tweet 1072826399264665601 %}
> 個人的には、田端さんと同じように、自殺を防ぐためには、自殺は自己責任という考えを浸透させなくてはならないと思う。 \n 当の本人は気づいていないかもしれないが、本来は自殺以外にもいくらでも手段があるから、追い詰められたときに、その事に気づけるような共通認識が必要だと思う。
個人的には、田端さんと同じように、自殺を防ぐためには、自殺は自己責任という考えを浸透させなくてはならないと思う。
当の本人は気づいていないかもしれないが、本来は自殺以外にもいくらでも手段があるから、追い詰められたときに、その事に気づけるような共通認識が必要だと思う。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-12 21:12
{% tweet 1072825155406057475 %}
> これはもちろん、自殺する者を可及的に減らすためでしょ。 https://t.co/AYplyxh5LT
これはもちろん、自殺する者を可及的に減らすためでしょ。 https://t.co/AYplyxh5LT
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-12 21:07
{% tweet 1072689201588518912 %}
> うつ病になるなら、それは努力とは違うと思うけどな。努力と忍耐は違う。 https://t.co/FZjmhCzwmj
うつ病になるなら、それは努力とは違うと思うけどな。努力と忍耐は違う。 https://t.co/FZjmhCzwmj
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-12 12:06
{% tweet 1072370788450349057 %}
> @yoko_00750208 そうなんですね。書く内容が多いときは、別紙で補充します。
@yoko_00750208 そうなんですね。書く内容が多いときは、別紙で補充します。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-11 15:01
{% tweet 1072328080725704705 %}
> 陳述書って、あの所定の書式とは別にってことなのかな?経緯のところで、しっかり書いておけば不要では? https://t.co/c0AeylxVbo
陳述書って、あの所定の書式とは別にってことなのかな?経緯のところで、しっかり書いておけば不要では? https://t.co/c0AeylxVbo
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-11 12:11
{% tweet 1071414709033697281 %}
> PayPayで気付いた副産物 \n \n ・ボンヤリと皆んなipadを新調したいというインサイトがモロに顕在化 \n ・決済系で家電が1番恩恵を受けるのは分かっているのに蓋を開けたらビックカメラ1社が先行。スピード大事 \n ・ヤフーBBを想起させるが… https://t.co/83c9jqAVk9
PayPayで気付いた副産物
・ボンヤリと皆んなipadを新調したいというインサイトがモロに顕在化
・決済系で家電が1番恩恵を受けるのは分かっているのに蓋を開けたらビックカメラ1社が先行。スピード大事
・ヤフーBBを想起させるが… https://t.co/83c9jqAVk9
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2018-12-08 13:47
{% tweet 1071363683668770816 %}
> え、駅名なんてどうでええやん。 \n こんなことにエネルギー使ってどうすんの。 https://t.co/AU916fs3OR
え、駅名なんてどうでええやん。
こんなことにエネルギー使ってどうすんの。 https://t.co/AU916fs3OR
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-08 20:19
{% tweet 1069980820100722688 %}
> ふと思ったけどPayPayで買った領収書って満額で出るよね?って事は乞食リーマン達は出張とか経費申請で頑張ってPayPay唱えればポイントだけ手に入るのか。。
ふと思ったけどPayPayで買った領収書って満額で出るよね?って事は乞食リーマン達は出張とか経費申請で頑張ってPayPay唱えればポイントだけ手に入るのか。。
— 次郎丸🦍哲戸(_Jiro70)2018-12-04 14:57
{% tweet 1069913124780695553 %}
> ビックカメラでiPad Pro買おうと思ったら、売り切れで入荷未定やん。。PayPayのせいか?
ビックカメラでiPad Pro買おうと思ったら、売り切れで入荷未定やん。。PayPayのせいか?
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-04 20:15
{% tweet 1069861912735711233 %}
> 死ぬほど働いた経験は、目標ややりがいがあった上での話ならよいけど、単に目の前の業務をひたすら処理しただけだと、正直、時間の無駄かなと思う(経験者談) https://t.co/GRQukDGaw5
死ぬほど働いた経験は、目標ややりがいがあった上での話ならよいけど、単に目の前の業務をひたすら処理しただけだと、正直、時間の無駄かなと思う(経験者談) https://t.co/GRQukDGaw5
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-04 16:52
{% tweet 1069432984216907776 %}
> ギラギラな野望を抱いている人を、どんな手段を使ってでも全力でサポートする。それが自分の野望だ。
ギラギラな野望を抱いている人を、どんな手段を使ってでも全力でサポートする。それが自分の野望だ。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-03 12:27
{% tweet 1069432358116352001 %}
> キングダムとアオアシに惹かれる理由の共通点は、登場人物みんなが(やや不適切な表現かもしれないけど)ギラギラな野望をもっている点だと感じた。自分はこういうものに惹かれるんだなと、改めて将来の方向性を考えるきっかけになったのは良かった。 https://t.co/Ymmd6ufbHz
キングダムとアオアシに惹かれる理由の共通点は、登場人物みんなが(やや不適切な表現かもしれないけど)ギラギラな野望をもっている点だと感じた。自分はこういうものに惹かれるんだなと、改めて将来の方向性を考えるきっかけになったのは良かった。 https://t.co/Ymmd6ufbHz
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-03 12:25
{% tweet 1068853095143112704 %}
> 買って読み始めてしまった。。 \n 今夜は寝られなそうだ、、、 \n \n ちなみに、Amazonなら3巻まで無料で読めました。 https://t.co/iEsifbY2Lw
買って読み始めてしまった。。
今夜は寝られなそうだ、、、
ちなみに、Amazonなら3巻まで無料で読めました。 https://t.co/iEsifbY2Lw
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-12-01 22:03
{% tweet 1068383506072399872 %}
> すごい https://t.co/OliOBDUDO1
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-30 14:57
{% tweet 1068376766631239680 %}
> 倫理委員会が書いた書面を読むと、まさに「品位を害する」という言葉がマジックワードになってるな…。何でも品位を害するって言えばいいと思ってる感がある。本来は「私はこれかっこ悪いと思うよ!」くらいの意味しかないのに、それが処分の根拠にされるって怖いよな。
倫理委員会が書いた書面を読むと、まさに「品位を害する」という言葉がマジックワードになってるな…。何でも品位を害するって言えばいいと思ってる感がある。本来は「私はこれかっこ悪いと思うよ!」くらいの意味しかないのに、それが処分の根拠にされるって怖いよな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-11-29 21:52
{% tweet 1068357721173385217 %}
> 吉沢ひとみって、確か昨日求刑だったかと記憶してるんだけど、今日もう判決なの?普通、求刑から1週間後くらいじゃなかったっけ?
吉沢ひとみって、確か昨日求刑だったかと記憶してるんだけど、今日もう判決なの?普通、求刑から1週間後くらいじゃなかったっけ?
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-30 13:15
{% tweet 1068155442428182533 %}
> 弁護士は相談料1時間1万円とするならば、まだマシな方なのかもね。 https://t.co/5Lm2RAPQOM
弁護士は相談料1時間1万円とするならば、まだマシな方なのかもね。 https://t.co/5Lm2RAPQOM
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-29 23:51
{% tweet 1068027903030382592 %}
> 任天堂の著作物利用ガイドラインを要約すると \n ・個人であれば動画投稿で収益化することに対して、著作権侵害を主張しない \n ・YouTubeなどの収益化システムで可能に(収益化システムは指定あり) \n ・協賛や提携を示唆したり、公序良俗に反す… https://t.co/20Ihz5Pbi9
任天堂の著作物利用ガイドラインを要約すると
・個人であれば動画投稿で収益化することに対して、著作権侵害を主張しない
・YouTubeなどの収益化システムで可能に(収益化システムは指定あり)
・協賛や提携を示唆したり、公序良俗に反す… https://t.co/20Ihz5Pbi9
— 田角陸(Riku Tazumi)/いちからCEO(riku_tazumi)2018-11-29 11:24
{% tweet 1067694910441046016 %}
> あと、阻止義務の程度も問題となるよね。 \n 阻止する行為をしたとしても、それが不十分ということで、責任を取らされることも考えられる。なんの利益にもならないのに(むしろ顧客との信頼関係はマイナスに働く)、わざわざ体張って止めなきゃいけないとされたら、たまったもんじゃない。
あと、阻止義務の程度も問題となるよね。
阻止する行為をしたとしても、それが不十分ということで、責任を取らされることも考えられる。なんの利益にもならないのに(むしろ顧客との信頼関係はマイナスに働く)、わざわざ体張って止めなきゃいけないとされたら、たまったもんじゃない。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-28 17:21
{% tweet 1067694073786523648 %}
> 違法行為阻止義務って結果責任的な運用になる危険性あるよね。例えば、企業が問題を起こした際に、それを阻止した証拠を示すことができなければ、違法行為阻止義務を果たしていないということで、責任を取らされることになるんじゃないかな?
違法行為阻止義務って結果責任的な運用になる危険性あるよね。例えば、企業が問題を起こした際に、それを阻止した証拠を示すことができなければ、違法行為阻止義務を果たしていないということで、責任を取らされることになるんじゃないかな?
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-28 17:17
{% tweet 1067692947511042048 %}
> 誤解を恐れずに言えば、街弁なんて法律違反のギリギリのところ、場合によってはちょっと向こう側にいる依頼者と仕事してんだよ。現実社会はギリギリかちょっと向こう側で動いてんだ。 \n \n 依頼者の違法行為阻止義務なんて言われたら仕事にならない。
誤解を恐れずに言えば、街弁なんて法律違反のギリギリのところ、場合によってはちょっと向こう側にいる依頼者と仕事してんだよ。現実社会はギリギリかちょっと向こう側で動いてんだ。
依頼者の違法行為阻止義務なんて言われたら仕事にならない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-11-28 16:17
{% tweet 1067638124203847681 %}
> ビジネスに感情を持ち込んだ時点で負け。失格。
ビジネスに感情を持ち込んだ時点で負け。失格。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-11-28 01:43
{% tweet 1067637312526278656 %}
> これからの時代はこんなことやってたらダメなんだろうな、、 https://t.co/yj3k0vyzdl
これからの時代はこんなことやってたらダメなんだろうな、、 https://t.co/yj3k0vyzdl
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-28 13:32
{% tweet 1067383455321714688 %}
> しかし、郵便局の電子内容証明のシステムは、パスワード3回くらい間違えただけでログインできなくなるし、動作遅いから色々操作してたら「既にログイン済です」になってログインできないまま30分待たなきゃいけない状態になるし、なんとかならんのかね、、
しかし、郵便局の電子内容証明のシステムは、パスワード3回くらい間違えただけでログインできなくなるし、動作遅いから色々操作してたら「既にログイン済です」になってログインできないまま30分待たなきゃいけない状態になるし、なんとかならんのかね、、
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-27 20:43
{% tweet 1066725609412292608 %}
> 最近は「品位」等の抽象的概念の拡がりによる弁護士業務に対する萎縮効果を懸念している。今年の倫理研修の遺言執行者の事例解説等にもそのような拡大傾向の影響が見うけられ、そんな中での件の職務基本規程改定であり、総本山は何処を目指してるのだろうかと不安になる。
最近は「品位」等の抽象的概念の拡がりによる弁護士業務に対する萎縮効果を懸念している。今年の倫理研修の遺言執行者の事例解説等にもそのような拡大傾向の影響が見うけられ、そんな中での件の職務基本規程改定であり、総本山は何処を目指してるのだろうかと不安になる。
— 1313(Kurosiro1313)2018-11-24 13:34
{% tweet 1066725353740070912 %}
> どこに批判の正当性があるのか? https://t.co/BztRmgkiaH
どこに批判の正当性があるのか? https://t.co/BztRmgkiaH
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-26 01:08
{% tweet 1066653729737256961 %}
> 弁護士職務基本規程で要求されている「品位」っていうのは条項として削れないものなのかね。基準が抽象的にすぎるし、そもそも弁護士が品の良い職業だということが前提となっているようで、凄い違和感を感じる。もっと泥臭くったっていいでしょ?
弁護士職務基本規程で要求されている「品位」っていうのは条項として削れないものなのかね。基準が抽象的にすぎるし、そもそも弁護士が品の良い職業だということが前提となっているようで、凄い違和感を感じる。もっと泥臭くったっていいでしょ?
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-25 20:24
{% tweet 1066651993089822721 %}
> 首肯できる部分がないではないもののなぜ弁護士会は弁護士の行動をより制限する方向にばかり舵を切ろうとするのだろう。緩める方向での改正案がでてきたことって外圧がある場合にあったかいな。
首肯できる部分がないではないもののなぜ弁護士会は弁護士の行動をより制限する方向にばかり舵を切ろうとするのだろう。緩める方向での改正案がでてきたことって外圧がある場合にあったかいな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2018-11-25 17:29
{% tweet 1066651055235063809 %}
> ゴーン氏の弁護人についての否定的な意見をみる度に、その意見の主は何様なんだろうと思ってしまう \n \n どんなに有能な弁護人でも選ばれなければ、その人の弁護はできないんだよ \n \n 弁護士がゴーン氏の弁護人に対して他の人の方がいいでしょ的な意見をするのってかなり失礼な話だと思うよ
ゴーン氏の弁護人についての否定的な意見をみる度に、その意見の主は何様なんだろうと思ってしまう
どんなに有能な弁護人でも選ばれなければ、その人の弁護はできないんだよ
弁護士がゴーン氏の弁護人に対して他の人の方がいいでしょ的な意見をするのってかなり失礼な話だと思うよ
— ゼロ@2代目弁護士(zero_lawyer)2018-11-25 15:59
{% tweet 1066650200985477120 %}
> 最近のアイスって高いね。子供の頃は100円くらいだったと記憶してるけど、いまはどれも150円くらいする。 \n アイスで実感する物価の上昇。
最近のアイスって高いね。子供の頃は100円くらいだったと記憶してるけど、いまはどれも150円くらいする。
アイスで実感する物価の上昇。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-25 20:09
{% tweet 1066649240808566784 %}
> 批判?ものすごい解釈だな https://t.co/yoSYTaFN99
批判?ものすごい解釈だな https://t.co/yoSYTaFN99
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-25 20:06
{% tweet 1066509235431698432 %}
> @pirica8 「元弁護士」と表示しなければよろしいんじゃないですか \n それでお仕事が減るのであれば、正しく「(元)弁護士」という肩書を利用して、これに類する仕事をしているわけで、非弁との謗りを受けても致し方ないかと思います
@pirica8 「元弁護士」と表示しなければよろしいんじゃないですか
それでお仕事が減るのであれば、正しく「(元)弁護士」という肩書を利用して、これに類する仕事をしているわけで、非弁との謗りを受けても致し方ないかと思います
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-11-24 18:57
{% tweet 1066119126781853697 %}
> どんどん既存の仕事がなくなってくね。 https://t.co/F4F4ynbJKc
どんどん既存の仕事がなくなってくね。 https://t.co/F4F4ynbJKc
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-24 08:59
{% tweet 1065832250191691776 %}
> @bubblinkace 正に、弁護士ではハードルが高いと思っている方が相談に行くのだと思います。 \n 法律相談業務は対応しない旨きちんと明記しておけば、「元弁護士」の肩書きの意味は、難関試験に合格しており、一定の能力がある可能性が高… https://t.co/N9gIrKcFxC
@bubblinkace 正に、弁護士ではハードルが高いと思っている方が相談に行くのだと思います。
法律相談業務は対応しない旨きちんと明記しておけば、「元弁護士」の肩書きの意味は、難関試験に合格しており、一定の能力がある可能性が高… https://t.co/N9gIrKcFxC
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-23 13:59
{% tweet 1065472724275912705 %}
> @uwaaaa 誠実な人なら大丈夫でしょうね。
@uwaaaa 誠実な人なら大丈夫でしょうね。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-22 14:11
{% tweet 1065471698969944064 %}
> @abcabcabc999666 なぜアウト?
@abcabcabc999666 なぜアウト?
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-22 14:07
{% tweet 1065471417573994496 %}
> @ysaksmz @un_co_the2nd カウンセラー全般が無資格者によって行われているなんて一言も言ってないので、それ自体事実誤認ですねw \n それは置くとしても、私は過去に2名のカウンセラーから、カウンセリングを教わりましたが… https://t.co/ZGQq3fZjod
@ysaksmz @un_co_the2nd カウンセラー全般が無資格者によって行われているなんて一言も言ってないので、それ自体事実誤認ですねw
それは置くとしても、私は過去に2名のカウンセラーから、カウンセリングを教わりましたが… https://t.co/ZGQq3fZjod
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-22 14:05
{% tweet 1065469918286467073 %}
> @bubblinkace わざわざ「元弁護士」と表記しておいて、法律相談を期待して相談に行く人なんているんてすかね?普通は直接弁護士に相談に行くと思います。 \n あと、カウンセリングは、相談者から話を聞き、適切に質問して、頭の中を整理… https://t.co/jhaZWtJzAl
@bubblinkace わざわざ「元弁護士」と表記しておいて、法律相談を期待して相談に行く人なんているんてすかね?普通は直接弁護士に相談に行くと思います。
あと、カウンセリングは、相談者から話を聞き、適切に質問して、頭の中を整理… https://t.co/jhaZWtJzAl
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-22 13:59
{% tweet 1065260343524417538 %}
> ところで、日産の他の取締役は、司法取引によって刑事上の責任は免れるかもしれないけど、民事上の監督義務違反としての責任については、どう対応するつもりなんだろうね。検察に被害届を出したから、任務懈怠なしという主張なのだろうか。
ところで、日産の他の取締役は、司法取引によって刑事上の責任は免れるかもしれないけど、民事上の監督義務違反としての責任については、どう対応するつもりなんだろうね。検察に被害届を出したから、任務懈怠なしという主張なのだろうか。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-22 00:07
{% tweet 1065242329802432518 %}
> 買春したら懲戒ではないのかね?
買春したら懲戒ではないのかね?
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 22:55
{% tweet 1065240633239977984 %}
> pって何のことかと思ったらパパ活のことか
pって何のことかと思ったらパパ活のことか
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 22:48
{% tweet 1065239944879325189 %}
> お会いするの4度目のガチ恋弁護士pとお食事してきた \n くそ疲れた \n 心の平穏のためいくら積まれても今日は絶対ドカタはしないと決めてたのに必死に食い下がってきてブチ切れそうだった😔🔪 \n 自分だけにして欲しいと言うので条件を聞いたら月2〜で10だって \n 冗談じゃないです😂😂 \n 切ろうか悩む
お会いするの4度目のガチ恋弁護士pとお食事してきた
くそ疲れた
心の平穏のためいくら積まれても今日は絶対ドカタはしないと決めてたのに必死に食い下がってきてブチ切れそうだった😔🔪
自分だけにして欲しいと言うので条件を聞いたら月2〜で10だって
冗談じゃないです😂😂
切ろうか悩む
— もも(momomomopj)2018-11-20 21:19
{% tweet 1065194170476724224 %}
> @un_co_the2nd そんなのカウンセラー全般にいえることですよね。 \n 特に資格をもっていなくたって、優秀なカウンセラーなんていくらでもいるし、逆に、資格をもっていても、問題起こす弁護士だっていますし。
@un_co_the2nd そんなのカウンセラー全般にいえることですよね。
特に資格をもっていなくたって、優秀なカウンセラーなんていくらでもいるし、逆に、資格をもっていても、問題起こす弁護士だっていますし。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 19:44
{% tweet 1065191157108330497 %}
> 単に、離婚すべきか、不倫を配偶者に問い詰めるべきか、といった人生相談なら非弁ではない。そして、そのレベルの相談をするのに、法律事務所を訪ねるのが正解とも思えない。 \n 元弁護士の肩書は、他人の家族関係を見る機会が多かったという意味での適性アピールで、法律に詳しいアピールではない。
単に、離婚すべきか、不倫を配偶者に問い詰めるべきか、といった人生相談なら非弁ではない。そして、そのレベルの相談をするのに、法律事務所を訪ねるのが正解とも思えない。
元弁護士の肩書は、他人の家族関係を見る機会が多かったという意味での適性アピールで、法律に詳しいアピールではない。
— Document35(document35)2018-11-20 17:26
{% tweet 1065074206944051201 %}
> そうでなかったら、学者の執筆が全部非弁行為になってしまうというw https://t.co/hOndOegQKZ
そうでなかったら、学者の執筆が全部非弁行為になってしまうというw https://t.co/hOndOegQKZ
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 11:47
{% tweet 1065071725598007296 %}
> ベンチャー法務はまだ若手にとって未開の荒野派。AZXが切り開き、GVAも生まれたけどそれ以降出てこない。資本政策アドバイス、リード/エンジェル投資家の紹介、ラウンド支援、組織グロースに伴う組織構築アドバイザリー/法務アドバイス、ス… https://t.co/xgC33EXG7C
ベンチャー法務はまだ若手にとって未開の荒野派。AZXが切り開き、GVAも生まれたけどそれ以降出てこない。資本政策アドバイス、リード/エンジェル投資家の紹介、ラウンド支援、組織グロースに伴う組織構築アドバイザリー/法務アドバイス、ス… https://t.co/xgC33EXG7C
— 橘大地🔖(d_ta2bana)2018-11-21 08:45
{% tweet 1065066356456865792 %}
> @Izumibashi78 @motoken_tw 応援ありがとうございます(^-^)
@Izumibashi78 @motoken_tw 応援ありがとうございます(^-^)
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 11:16
{% tweet 1065066175363608576 %}
> @motoken_tw @Izumibashi78 まぁツイッターのタイムラインの流れからすれば、誤解を招く表現だったことは間違いないですね。 \n 私の意図としては、完全に適法な行為について、感情論で当否を論じている方々に対する問題提起でした。
@motoken_tw @Izumibashi78 まぁツイッターのタイムラインの流れからすれば、誤解を招く表現だったことは間違いないですね。
私の意図としては、完全に適法な行為について、感情論で当否を論じている方々に対する問題提起でした。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 11:15
{% tweet 1065064984579735552 %}
> @Izumibashi78 @motoken_tw 多分、なんのバイアスもなしに私のツイートを文字通り読み取れば、「元弁護士」の肩書き自体を使うこと自体を問題にしていることが分かると思います。
@Izumibashi78 @motoken_tw 多分、なんのバイアスもなしに私のツイートを文字通り読み取れば、「元弁護士」の肩書き自体を使うこと自体を問題にしていることが分かると思います。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 11:10
{% tweet 1065062864644239361 %}
> @motoken_tw @Izumibashi78 「元弁護士」の肩書きで違法行為を隠蔽できるのかは定かではありませんが、それは置くとしても、違法行為をしてまで結果をだせとは言ってないですね。
@motoken_tw @Izumibashi78 「元弁護士」の肩書きで違法行為を隠蔽できるのかは定かではありませんが、それは置くとしても、違法行為をしてまで結果をだせとは言ってないですね。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 11:02
{% tweet 1065061177867161601 %}
> 企業法務において、グレーな行為について費用をかけてリスクをヘッジすべきというのは、一般論としてはその通りだけど、費用をかけずに白に近づけられるなら、それにこしたことはない。リスクを指摘するなんて、誰でもできるから、そういう仕組みを考えられる弁護士が、これからは重宝されるんだろな。
企業法務において、グレーな行為について費用をかけてリスクをヘッジすべきというのは、一般論としてはその通りだけど、費用をかけずに白に近づけられるなら、それにこしたことはない。リスクを指摘するなんて、誰でもできるから、そういう仕組みを考えられる弁護士が、これからは重宝されるんだろな。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 10:55
{% tweet 1065058324155002880 %}
> @motoken_tw @Izumibashi78 分かりにくかったかもしれないですが、私が問題にしていたのは、「元弁護士」と名乗ること自体に、難癖つけている人に対する意見でした。 \n それ自体は、適法だから、効果があるなら使用すべきというのが、最初のツイートの意図でした。
@motoken_tw @Izumibashi78 分かりにくかったかもしれないですが、私が問題にしていたのは、「元弁護士」と名乗ること自体に、難癖つけている人に対する意見でした。
それ自体は、適法だから、効果があるなら使用すべきというのが、最初のツイートの意図でした。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 10:44
{% tweet 1065055914166673409 %}
> @TAS6284 なので、「元弁護士」という肩書きを使用した上で、どのような業務を行うかについては、本来的には踏み込んでいませんでした。 \n とはいえ、もし踏み込むなら、カウンセリングというサービスは弁護士業務とは異なる独自の意義があるので、非弁ではなく、適法であると考えます。
@TAS6284 なので、「元弁護士」という肩書きを使用した上で、どのような業務を行うかについては、本来的には踏み込んでいませんでした。
とはいえ、もし踏み込むなら、カウンセリングというサービスは弁護士業務とは異なる独自の意義があるので、非弁ではなく、適法であると考えます。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 10:34
{% tweet 1065054664612184064 %}
> @TAS6284 私の最初のツイートが不明瞭だったかもしれないですが、主旨としては、「元弁護士」という肩書きを使用することそれ自体について、「弁護士辞めたなら使用すべきではない」というようなツイートをしてる方々がいたので、それ自体… https://t.co/IKjjWma6rE
@TAS6284 私の最初のツイートが不明瞭だったかもしれないですが、主旨としては、「元弁護士」という肩書きを使用することそれ自体について、「弁護士辞めたなら使用すべきではない」というようなツイートをしてる方々がいたので、それ自体… https://t.co/IKjjWma6rE
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 10:29
{% tweet 1065051065039474688 %}
> @motoken_tw @Izumibashi78 「元弁護士」と名乗ることが違法の疑いがあるのですか?
@motoken_tw @Izumibashi78 「元弁護士」と名乗ることが違法の疑いがあるのですか?
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 10:15
{% tweet 1065050866468573184 %}
> 別に教えて欲しいわけではないけどw \n 弁護士なら理由をもって主張すべきということを、司法試験の問題風に、しかもややコミカルにするために「!」を用いたんだけど、伝わらないものですね、、 https://t.co/gNawTuarky
別に教えて欲しいわけではないけどw
弁護士なら理由をもって主張すべきということを、司法試験の問題風に、しかもややコミカルにするために「!」を用いたんだけど、伝わらないものですね、、 https://t.co/gNawTuarky
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 10:14
{% tweet 1065024150060752897 %}
> @TAS6284 元弁護士と名乗ること自体は適法ですよね?その上で、弁護士業務をやらないのに、わざわざ無駄なコストを払うことは、利益の最大化という企業の目的に反すると、個人的には思います。 \n それに、カウンセラー自体は、弁護士と違っ… https://t.co/hYbw0PQhDV
@TAS6284 元弁護士と名乗ること自体は適法ですよね?その上で、弁護士業務をやらないのに、わざわざ無駄なコストを払うことは、利益の最大化という企業の目的に反すると、個人的には思います。
それに、カウンセラー自体は、弁護士と違っ… https://t.co/hYbw0PQhDV
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 08:28
{% tweet 1065022087385931776 %}
> @Izumibashi78 弁護士なら理由を述べよ!
@Izumibashi78 弁護士なら理由を述べよ!
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 08:20
{% tweet 1064905724537401350 %}
> 「元弁護士」っていう肩書きを使用することについて、非難している人がいるけど、ビジネス舐めすぎでしょ。利用できるものはなんでも利用しないと、結果なんて出せない。 \n 企業法務において適切なアドバイスができているのかと疑いたくなるレベル。
「元弁護士」っていう肩書きを使用することについて、非難している人がいるけど、ビジネス舐めすぎでしょ。利用できるものはなんでも利用しないと、結果なんて出せない。
企業法務において適切なアドバイスができているのかと疑いたくなるレベル。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 00:38
{% tweet 1064903434044755968 %}
> 人生は一度きり https://t.co/bJEZkT3Emx
人生は一度きり https://t.co/bJEZkT3Emx
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 00:28
{% tweet 1064902512560365568 %}
> ほんと、この世の中には名の知られていない天才がたくさんいるよね。 https://t.co/Px9WaAxEx8
ほんと、この世の中には名の知られていない天才がたくさんいるよね。 https://t.co/Px9WaAxEx8
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-21 00:25
{% tweet 1064845113203904512 %}
> @TAS6284 少なくとも、カウンセリングの勉強したことがある弁護士は少ないんじゃないですかね?周りでは聞いたことありません。
@TAS6284 少なくとも、カウンセリングの勉強したことがある弁護士は少ないんじゃないですかね?周りでは聞いたことありません。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-20 20:37
{% tweet 1064830266009505792 %}
> このように、弁護士でカウンセリングをやりたがる人は少ないだろうし、おそらく、法律の問題に引っ張って、ちゃんとしたカウンセリングにならないから、やはり離婚カウンセラーは必要だと思う。 https://t.co/Z7ZTuM6ORo
このように、弁護士でカウンセリングをやりたがる人は少ないだろうし、おそらく、法律の問題に引っ張って、ちゃんとしたカウンセリングにならないから、やはり離婚カウンセラーは必要だと思う。 https://t.co/Z7ZTuM6ORo
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-20 19:38
{% tweet 1064829041423802368 %}
> 元弁護士による離婚カウンセリングの件だけど、ちゃんと法律相談しないと明記して、実際に法律相談しないなら全然問題ないでしょ。 \n おそらく、カウンセリングの有用性に対する認識がないからなんだろけど、法律相談とは別物だよ。そこは、誰かがやらなければならない。
元弁護士による離婚カウンセリングの件だけど、ちゃんと法律相談しないと明記して、実際に法律相談しないなら全然問題ないでしょ。
おそらく、カウンセリングの有用性に対する認識がないからなんだろけど、法律相談とは別物だよ。そこは、誰かがやらなければならない。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-20 19:33
{% tweet 1064687418857541632 %}
> ゴーンさんの弁護は、どこの弁護士/法律事務所が担当するんだろ? \n \n 日産サイドの顧問弁護士や事務所から見れば敵方になるので、そっちからの協力や紹介はないだろうし・・・。 \n \n 今頃、SUITのハーヴィのような弁護士がウォーミングアップ中かと思うと胸熱。
ゴーンさんの弁護は、どこの弁護士/法律事務所が担当するんだろ?
日産サイドの顧問弁護士や事務所から見れば敵方になるので、そっちからの協力や紹介はないだろうし・・・。
今頃、SUITのハーヴィのような弁護士がウォーミングアップ中かと思うと胸熱。
— 田端信太郎 @田端大学塾長である!(tabbata)2018-11-20 09:27
{% tweet 1064008343759421441 %}
> これ昔考えたな。自分は法律相談だけに専念して、具体的な事件は専門的な他の弁護士に仕事を振るっていう形で。 \n 相談料だけで、紹介の対価を貰わなければセーフなんかな? \n 法律相談料を高めに1時間2万円に設定して、1日5時間で10万円なら、… https://t.co/c3nYRX2NfO
これ昔考えたな。自分は法律相談だけに専念して、具体的な事件は専門的な他の弁護士に仕事を振るっていう形で。
相談料だけで、紹介の対価を貰わなければセーフなんかな?
法律相談料を高めに1時間2万円に設定して、1日5時間で10万円なら、… https://t.co/c3nYRX2NfO
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-18 13:12
{% tweet 1063639606103547904 %}
> 思考停止なんだろうな https://t.co/vWZzXaYQdG
思考停止なんだろうな https://t.co/vWZzXaYQdG
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-17 12:46
{% tweet 1063431456842670080 %}
> 完全に起業家とか投資家みたいな発想 \n こんなグラビアアイドルおるんか https://t.co/sU8Z0LYQrK
完全に起業家とか投資家みたいな発想
こんなグラビアアイドルおるんか https://t.co/sU8Z0LYQrK
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-16 22:59
{% tweet 1062551819220471808 %}
> ちゃんと自分に向き合って、何がそうさせたのかを考えることは、とても大切なことだと思う。 \n 直感的、感情的な言動ないし行動は、間違っていることが多いからね。 https://t.co/pavxNvs0X7
ちゃんと自分に向き合って、何がそうさせたのかを考えることは、とても大切なことだと思う。
直感的、感情的な言動ないし行動は、間違っていることが多いからね。 https://t.co/pavxNvs0X7
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-14 12:44
{% tweet 1061936574353440768 %}
> あおり運転て暴行罪適用されるんだね。 \n 直接の有形力の行使があるという評価なのか。 \n \n https://t.co/KlpihjQphP
あおり運転て暴行罪適用されるんだね。
直接の有形力の行使があるという評価なのか。
https://t.co/KlpihjQphP
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-12 19:59
{% tweet 1061884111625760769 %}
> 日本版はみてないから分からないけど、直感的にはこっちの方がいいな。 https://t.co/k3r6xBqxNh
日本版はみてないから分からないけど、直感的にはこっちの方がいいな。 https://t.co/k3r6xBqxNh
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-12 16:31
{% tweet 1061608594871803905 %}
> まぁこれまでと同じ業務をひたすらこなすような弁護士にとっては、都合は良くないだろうけどね。 \n でも、これは他のどの業種についても言えることだから、本来的にはやむを得ないんじゃないかな。
まぁこれまでと同じ業務をひたすらこなすような弁護士にとっては、都合は良くないだろうけどね。
でも、これは他のどの業種についても言えることだから、本来的にはやむを得ないんじゃないかな。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-11 22:16
{% tweet 1061608013100765184 %}
> というのも、最近、2つのある新しいアイデアがあって、色々と調査をしていたところ、両方とも近いことを既に始めている若手弁護士がいることが分かった。 \n 弁護士増員時代において、顧客のために色々と創意工夫している若手弁護士が増えてくれば、… https://t.co/aw5Vte6xxX
というのも、最近、2つのある新しいアイデアがあって、色々と調査をしていたところ、両方とも近いことを既に始めている若手弁護士がいることが分かった。
弁護士増員時代において、顧客のために色々と創意工夫している若手弁護士が増えてくれば、… https://t.co/aw5Vte6xxX
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-11 22:14
{% tweet 1061606044407758850 %}
> 法科大学院制度等による司法改革制度は失敗だったっていう意見が散見されるけど、最近ではもう少し長期的な視点でみれば、むしろ成功かもしれないという考えも芽生え始めている。
法科大学院制度等による司法改革制度は失敗だったっていう意見が散見されるけど、最近ではもう少し長期的な視点でみれば、むしろ成功かもしれないという考えも芽生え始めている。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-11 22:06
{% tweet 1060058993542889472 %}
> 不当訴訟等の慰謝料って結構高額なんだね。 https://t.co/RQBnKbVuWa
不当訴訟等の慰謝料って結構高額なんだね。 https://t.co/RQBnKbVuWa
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-07 15:38
{% tweet 1060041732916559873 %}
> AI圧勝やん https://t.co/JhkdJfwAVd
AI圧勝やん https://t.co/JhkdJfwAVd
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-07 14:30
{% tweet 1059959443599683585 %}
> とはいえ、過去にVHSとベータの例があるように、必ずしも質がよい方がデファクトスタンダードを築けるわけではないことは、肝に銘じる必要あると思う。質なんて量をこなせば向上するわけだし。 https://t.co/1LPoBFlIHU
とはいえ、過去にVHSとベータの例があるように、必ずしも質がよい方がデファクトスタンダードを築けるわけではないことは、肝に銘じる必要あると思う。質なんて量をこなせば向上するわけだし。 https://t.co/1LPoBFlIHU
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-07 09:03
{% tweet 1059956907589361664 %}
> 自由だということは教えず、規則を守るよう強制する義務教育による洗脳の結果だろうな。 \n 自分はアホなことに、大学で憲法を勉強したときに、初めて知った。それまで国とかそういうもののために生きなきゃいけないのかと割と本気で思ってたw https://t.co/AQ0HxTtFaN
自由だということは教えず、規則を守るよう強制する義務教育による洗脳の結果だろうな。
自分はアホなことに、大学で憲法を勉強したときに、初めて知った。それまで国とかそういうもののために生きなきゃいけないのかと割と本気で思ってたw https://t.co/AQ0HxTtFaN
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-07 08:53
{% tweet 1059337723549429760 %}
> いろんなやつおるな。。 https://t.co/N1iYxPr8BS
いろんなやつおるな。。 https://t.co/N1iYxPr8BS
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-11-05 15:52
{% tweet 1057464617423667200 %}
> やばいな。付加価値を作るとか、差別化を図るとか、そういう発想がないのかな。 https://t.co/t05m6VEr6I
やばいな。付加価値を作るとか、差別化を図るとか、そういう発想がないのかな。 https://t.co/t05m6VEr6I
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-10-31 11:49
{% tweet 1056758297938690048 %}
> メルカリで売ったことなかったから、これで試しにやってみようかなw https://t.co/CulldCirOC
メルカリで売ったことなかったから、これで試しにやってみようかなw https://t.co/CulldCirOC
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-10-29 13:03
{% tweet 1056503761089191936 %}
> やばい、最近、3日に1回だ、、、 https://t.co/iOxRNcehZa
やばい、最近、3日に1回だ、、、 https://t.co/iOxRNcehZa
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-10-28 20:11
{% tweet 1056230720778072064 %}
> 相場とか金額云々じゃなくて、いかに顧客にとっての価値を作り上げるかってことですねー https://t.co/OoKVicCjJB
相場とか金額云々じゃなくて、いかに顧客にとっての価値を作り上げるかってことですねー https://t.co/OoKVicCjJB
— あっとLAW(attorneyatlawer)2018-10-28 02:06
{% tweet 1056028581309034496 %}
> 〈自己責任〉てのは、〈こっちは関知しませんから、自由にやって下さい〉ってこってすよ。たいていの人間はこの自己責任のもとに意思決定して生きてんですよ。この言葉を〈お上に逆らうな〉の意味で使うなんぞは、まあ、世の中がおかしくなってるとしかいいようがないわね。
〈自己責任〉てのは、〈こっちは関知しませんから、自由にやって下さい〉ってこってすよ。たいていの人間はこの自己責任のもとに意思決定して生きてんですよ。この言葉を〈お上に逆らうな〉の意味で使うなんぞは、まあ、世の中がおかしくなってるとしかいいようがないわね。
— 松井計(matsuikei)2018-10-26 18:31
0 件のコメント:
コメントを投稿