基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-26 19:28から199件:最新2019-03-30 14:11という範囲(3日18時間43分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1111666238126592000 %}
> 日本共産党をはじめ、リベラルと言われる人達がなんでこんなに被告人の人権に対して鈍感で、一方でマスコミのいい加減な報道に対しては無防備なんですかね。まさに人は自分の信じたいことしか信じないという心理のあらわれか・・・。
日本共産党をはじめ、リベラルと言われる人達がなんでこんなに被告人の人権に対して鈍感で、一方でマスコミのいい加減な報道に対しては無防備なんですかね。まさに人は自分の信じたいことしか信じないという心理のあらわれか・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-30 01:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2019年03月30日15時20分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:東京
ユーザ説明:
国民の祝日に関する法律第2条こどもの日の記述が憲法14条1項違反だと主張する自称弁護士/#プリコネR 全キャラコンプ勢
ユーザのフォロワー数:2023
ユーザのフォロー数:1118
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:30533
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1111858520524099585 %}
> もし当たったら、少なくともふくろんには身バレ必至・・・ https://t.co/paZlS7dLD3
もし当たったら、少なくともふくろんには身バレ必至・・・ https://t.co/paZlS7dLD3
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-30 14:11
{% tweet 1111854451969540097 %}
> @itachimasamune7 別に我慢しろという話はしていなくて、丁寧とはいえない対応には理由があるということです。民間企業ならクレーマーなんてぶった切ればいいのですが、お役所はそうもいかないようで。
@itachimasamune7 別に我慢しろという話はしていなくて、丁寧とはいえない対応には理由があるということです。民間企業ならクレーマーなんてぶった切ればいいのですが、お役所はそうもいかないようで。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-30 13:55
{% tweet 1111846201299599361 %}
> 騙されたらまず"劣等感"と"寂しさ"を反省することだ。
騙されたらまず"劣等感"と"寂しさ"を反省することだ。
— 加藤諦三bot @心理学(katotaizobot)2019-03-30 13:07
{% tweet 1111844935148290048 %}
> ふと思い出したのでRT https://t.co/tAFMBKf2GT
ふと思い出したのでRT https://t.co/tAFMBKf2GT
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-30 13:17
{% tweet 1111844453226962947 %}
> 暇だったのでバグった野菜を作りました \n \n これを冷蔵庫に野菜をギチギチに詰めがちな母に見せて「ほら~、ギチギチにするからオブジェクト重なっちゃったじゃん」と言う予定です https://t.co/pRfMtkjBMj
暇だったのでバグった野菜を作りました
これを冷蔵庫に野菜をギチギチに詰めがちな母に見せて「ほら~、ギチギチにするからオブジェクト重なっちゃったじゃん」と言う予定です https://t.co/pRfMtkjBMj
— ARuFa(ARuFa_FARu)2019-03-29 21:05
{% tweet 1111843993422200832 %}
> @terabayashi0620 用事だけ済ませてすぐに退散しました・・・
@terabayashi0620 用事だけ済ませてすぐに退散しました・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-30 13:13
{% tweet 1111843743802376192 %}
> @JxTiT6PuFC4wzaS 控訴するかどうか決めるのは裁判所や裁判官ではないんですけど。
@JxTiT6PuFC4wzaS 控訴するかどうか決めるのは裁判所や裁判官ではないんですけど。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-30 13:13
{% tweet 1111842360055357440 %}
> 久しぶりに来た渋谷の圧倒的アウェイ感
久しぶりに来た渋谷の圧倒的アウェイ感
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-30 13:07
{% tweet 1111841068197142528 %}
> @kiji_the_cat 3人のうち2人は国民審査終わってて事実上二度とないけどな。
@kiji_the_cat 3人のうち2人は国民審査終わってて事実上二度とないけどな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-30 13:02
{% tweet 1111834002690703360 %}
> @drymayo それは共同通信が流した判決における信用性否定の理由の一部であり、全てではありません。共同通信は他の理由に一切触れていないので、もはや誤報レベル。
@drymayo それは共同通信が流した判決における信用性否定の理由の一部であり、全てではありません。共同通信は他の理由に一切触れていないので、もはや誤報レベル。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-30 12:34
{% tweet 1111833386761355266 %}
> 「12歳の被害者少女の証言は100%信用すべき」という大衆がいるからこそ、湾岸戦争を開戦させるためのプロパガンダとして15歳の少女に虚偽証言させる手法が有効だったんだろう https://t.co/IfihAji8Uz
「12歳の被害者少女の証言は100%信用すべき」という大衆がいるからこそ、湾岸戦争を開戦させるためのプロパガンダとして15歳の少女に虚偽証言させる手法が有効だったんだろう https://t.co/IfihAji8Uz
— ほうがくともどき(student_lawjpn)2019-03-30 06:08
{% tweet 1111782934204211200 %}
> @TGN54 @wakaba09258909 先生、設定忘れてますよ・・・
@TGN54 @wakaba09258909 先生、設定忘れてますよ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-30 09:11
{% tweet 1111774840023715841 %}
> 「docomoの資産運用」という広告を見掛けたが、めっちゃ中抜き多そう、という感想しかない。
「docomoの資産運用」という広告を見掛けたが、めっちゃ中抜き多そう、という感想しかない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-30 08:39
{% tweet 1111666238126592000 %}
> 日本共産党をはじめ、リベラルと言われる人達がなんでこんなに被告人の人権に対して鈍感で、一方でマスコミのいい加減な報道に対しては無防備なんですかね。まさに人は自分の信じたいことしか信じないという心理のあらわれか・・・。
日本共産党をはじめ、リベラルと言われる人達がなんでこんなに被告人の人権に対して鈍感で、一方でマスコミのいい加減な報道に対しては無防備なんですかね。まさに人は自分の信じたいことしか信じないという心理のあらわれか・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-30 01:27
{% tweet 1111644355301793792 %}
> @ora3298 @yasumasa218 (-ω-)Zzz...
@ora3298 @yasumasa218 (-ω-)Zzz...
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-30 00:00
{% tweet 1111642442850140163 %}
> @yasumasa218 これ以上聞いてはいけない気がした・・・
@yasumasa218 これ以上聞いてはいけない気がした・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 23:53
{% tweet 1111641647467524101 %}
> @yasumasa218 南の島?
@yasumasa218 南の島?
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 23:49
{% tweet 1111639655936479232 %}
> オリックスさんの近年の開幕戦戦績をどうぞ。 \n \n 12年● 3連敗 \n 13年● 延長12回サヨナラ負け×2日 \n 14年● 延長12回サヨナラ負け \n 15年● 完封負け×2日 \n 16年● 9回逆転サヨナラ負け \n 17年● 延長11回被弾、本拠地3… https://t.co/gKajIMVRGN
オリックスさんの近年の開幕戦戦績をどうぞ。
12年● 3連敗
13年● 延長12回サヨナラ負け×2日
14年● 延長12回サヨナラ負け
15年● 完封負け×2日
16年● 9回逆転サヨナラ負け
17年● 延長11回被弾、本拠地3… https://t.co/gKajIMVRGN
— ネルソン@B(Bs_spirit434)2019-03-29 22:00
{% tweet 1111635812926533634 %}
> 10連休があっても月々の経費は変わらないよなぁ・・・とため息をついたところで、顧問先からもらう顧問料も同じだよなぁ・・・と思い直した。
10連休があっても月々の経費は変わらないよなぁ・・・とため息をついたところで、顧問先からもらう顧問料も同じだよなぁ・・・と思い直した。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 23:26
{% tweet 1111633116500762625 %}
> 不存在の立証は一般的に悪魔の証明と呼ばれるように非常に困難であり、結局、暴行や脅迫を同意不存在の根拠とするのなら法改正の意味はないし、逆に今の日本の刑事裁判のようなユルユルな事実認定で同意の不存在を認めてしまえば、例えば飲酒時の性行為は全て処罰の対象になりませんか、という話。
不存在の立証は一般的に悪魔の証明と呼ばれるように非常に困難であり、結局、暴行や脅迫を同意不存在の根拠とするのなら法改正の意味はないし、逆に今の日本の刑事裁判のようなユルユルな事実認定で同意の不存在を認めてしまえば、例えば飲酒時の性行為は全て処罰の対象になりませんか、という話。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 23:16
{% tweet 1111630959873609729 %}
> 暴行脅迫要件を外すかどうかという問題と、同意の存在の立証責任を誰が負うかという問題は、理論上別次元の問題ですよね。同意の不存在を構成要件に定め、「同意の不存在」についての立証責任を検察官に負わせる立法もありうる。ところが、法改正に… https://t.co/xwxUri9xzv
暴行脅迫要件を外すかどうかという問題と、同意の存在の立証責任を誰が負うかという問題は、理論上別次元の問題ですよね。同意の不存在を構成要件に定め、「同意の不存在」についての立証責任を検察官に負わせる立法もありうる。ところが、法改正に… https://t.co/xwxUri9xzv
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-29 10:10
{% tweet 1111621953889206272 %}
> @abogadogracias 破産者マップがもう遠い昔の出来事のような気がしてきました。。。
@abogadogracias 破産者マップがもう遠い昔の出来事のような気がしてきました。。。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-29 22:08
{% tweet 1111621788700565509 %}
> 二日分の乾いた洗濯物を目の前にして絶望したのでとりあえず酒に逃げることにする。
二日分の乾いた洗濯物を目の前にして絶望したのでとりあえず酒に逃げることにする。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 22:31
{% tweet 1111614167083945990 %}
> 怒りのサヨナラ満塁ホームランわろたw https://t.co/DAneoczDRN
怒りのサヨナラ満塁ホームランわろたw https://t.co/DAneoczDRN
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 22:00
{% tweet 1111613750983876608 %}
> 敬遠満塁策で中田。これで凡退したらダサい・・・。
敬遠満塁策で中田。これで凡退したらダサい・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 21:59
{% tweet 1111609968250085379 %}
> 初めて見た時、ローカス先生に変な絡み方をしていてこいつはヤバいと思って即ブロした俺の目に狂いはなかった・・・。
初めて見た時、ローカス先生に変な絡み方をしていてこいつはヤバいと思って即ブロした俺の目に狂いはなかった・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 21:44
{% tweet 1111608423601180674 %}
> ちょ、斎藤佑樹がリリーフで出てるよ・・・
ちょ、斎藤佑樹がリリーフで出てるよ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 21:37
{% tweet 1111605160030035969 %}
> 「サイバー保安庁」を設立して、サイバー保安官たちが、 \n ・海賊版サイトの運営者を速やかに摘発する。 \n ・海外の司法機関との捜査協力を進める。 \n ・広告や決済のルートを手繰って関係者を突き止めていく。 \n という正攻法で行こうよ! \n 緊急避難ブ… https://t.co/j2znMULg1V
「サイバー保安庁」を設立して、サイバー保安官たちが、
・海賊版サイトの運営者を速やかに摘発する。
・海外の司法機関との捜査協力を進める。
・広告や決済のルートを手繰って関係者を突き止めていく。
という正攻法で行こうよ!
緊急避難ブ… https://t.co/j2znMULg1V
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2019-03-29 19:00
{% tweet 1111603228108455943 %}
> 流石は八百万の神が住まう国,検察官が立証を尽くした結果として犯罪事実そのものがなかったという認定をした裁判所に対して,「証拠も何も見てないけど神の視点を持つ俺には分かるんだ犯罪事実はあったんだ裁判所は間違ってる」と仰る神様がわんさかいらっしゃる。
流石は八百万の神が住まう国,検察官が立証を尽くした結果として犯罪事実そのものがなかったという認定をした裁判所に対して,「証拠も何も見てないけど神の視点を持つ俺には分かるんだ犯罪事実はあったんだ裁判所は間違ってる」と仰る神様がわんさかいらっしゃる。
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-03-29 20:01
{% tweet 1111602414690304000 %}
> 科学トリビア(嘘のような真実編19) \n 【海ぶどうは単細胞生物だった】 \n え?!いや…嘘だろ…? \n だし醤油をつけて食べると美味しいあの海藻が…たった1個の細胞から出来ているだと…? https://t.co/nPuL6xmYA0
科学トリビア(嘘のような真実編19)
【海ぶどうは単細胞生物だった】
え?!いや…嘘だろ…?
だし醤油をつけて食べると美味しいあの海藻が…たった1個の細胞から出来ているだと…? https://t.co/nPuL6xmYA0
— biki@いぐのべる 単行本4月9日発売(biki_relic)2019-03-28 23:45
{% tweet 1111575132097507328 %}
> @jmtpjmgmt ですです
@jmtpjmgmt ですです
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 19:25
{% tweet 1111569617015590913 %}
> @jmtpjmgmt アンドロメダの帝王です(キングオブクソリプ)
@jmtpjmgmt アンドロメダの帝王です(キングオブクソリプ)
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 19:03
{% tweet 1111569106929483778 %}
> まあどうせこの性犯罪の無罪が続いたことも,新元号が発表されれば世間の人々の記憶からは一瞬で消え去るんですよ。性犯罪のあり方について議論したいんじゃなくて,ただ単に目の前の話題に飛びついて消費しているだけなんですよ。
まあどうせこの性犯罪の無罪が続いたことも,新元号が発表されれば世間の人々の記憶からは一瞬で消え去るんですよ。性犯罪のあり方について議論したいんじゃなくて,ただ単に目の前の話題に飛びついて消費しているだけなんですよ。
— サイ太(uwaaaa)2019-03-29 18:22
{% tweet 1111567063300997128 %}
> 今月は大口はなかったけど珍しく小口を積み上げてそこそこの金額になった。しかし残業日数が平月の倍以上という・・・。労働集約型産業のつらみ。
今月は大口はなかったけど珍しく小口を積み上げてそこそこの金額になった。しかし残業日数が平月の倍以上という・・・。労働集約型産業のつらみ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 18:53
{% tweet 1111564106102824960 %}
> 日ハムのスターティングオーダーに「王」がいる心強さ
日ハムのスターティングオーダーに「王」がいる心強さ
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 18:41
{% tweet 1111563197935292416 %}
> この件を報じるマスコミ各社も、宮田さんの逮捕当初は当然、犯人扱いしていた責任はあるけど、今回も黙殺だろうな。で、あすの朝刊の社説で「冤罪を生まぬ制度の整備を急げ」とか書くんだろうな。RT 松橋事件 再審で無罪判決 殺人罪で服役し… https://t.co/l297Zt5qwy
この件を報じるマスコミ各社も、宮田さんの逮捕当初は当然、犯人扱いしていた責任はあるけど、今回も黙殺だろうな。で、あすの朝刊の社説で「冤罪を生まぬ制度の整備を急げ」とか書くんだろうな。RT 松橋事件 再審で無罪判決 殺人罪で服役し… https://t.co/l297Zt5qwy
— 片岡健@発売中「平成監獄面会記 重大殺人犯7人と1人のリアル」(ken_kataoka)2019-03-28 11:08
{% tweet 1111554744906964993 %}
> 「一部の学者弁護士がDL違法化反対主張を押し通すため漫画家が利用された。法案審査与党過程で反対する賢い戦術は実態を熟知するプロ筋のやり方。政治に疎い漫画家達では考えられない」との記事。私がプロとして漫画アニメゲームの業界と消費者を… https://t.co/xcgALESxp3
「一部の学者弁護士がDL違法化反対主張を押し通すため漫画家が利用された。法案審査与党過程で反対する賢い戦術は実態を熟知するプロ筋のやり方。政治に疎い漫画家達では考えられない」との記事。私がプロとして漫画アニメゲームの業界と消費者を… https://t.co/xcgALESxp3
— 山田太郎前参議院議員(yamadataro43)2019-03-29 12:39
{% tweet 1111554404073664513 %}
> 女性の性的自己決定権を守ることと冤罪を防ぐこと。これは対立する概念でもないですし、択一関係にあるわけでもないです。どちらも大事、どちらも軽んじてはいけないことです。 \n 無罪判決に憤っている方、ちょっと立ち止まって冷静になって欲しいです。
女性の性的自己決定権を守ることと冤罪を防ぐこと。これは対立する概念でもないですし、択一関係にあるわけでもないです。どちらも大事、どちらも軽んじてはいけないことです。
無罪判決に憤っている方、ちょっと立ち止まって冷静になって欲しいです。
— 小栗 夏生(LgE71H4oQlyrW1g)2019-03-29 14:12
{% tweet 1111549195515645952 %}
> 敗戦宣言 \n \n 現行憲法が保証した国会内での発言は全て免責される議員特権の壁は厚かった。 \n 常識的には変だと思いますが陳腐な判決を受け入れます。 \n 主権者である善良な国民の名誉と権利は議員の暴言から守られるべきです。 \n 現状に即した憲法改正… https://t.co/kZ8fIAvxgr
敗戦宣言
現行憲法が保証した国会内での発言は全て免責される議員特権の壁は厚かった。
常識的には変だと思いますが陳腐な判決を受け入れます。
主権者である善良な国民の名誉と権利は議員の暴言から守られるべきです。
現状に即した憲法改正… https://t.co/kZ8fIAvxgr
— 高須克弥(katsuyatakasu)2019-03-29 07:44
{% tweet 1111548019126599680 %}
> そんなことはいいからみんなでプリキュア観ようぜ
そんなことはいいからみんなでプリキュア観ようぜ
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 17:37
{% tweet 1111544372695175169 %}
> やばいと思ってブロックした弁護士でも、みんなで何度も引用RTしたら思わず見ちゃうでしょ・・・。
やばいと思ってブロックした弁護士でも、みんなで何度も引用RTしたら思わず見ちゃうでしょ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 17:23
{% tweet 1111540360386244608 %}
> 冤罪だとしても、疑いがかけられるだけのことはしてるでしょ? \n \n と思う方は、一度平野啓一郎「決壊」をお読みいただきたい。冤罪が誰にでも起きうることがよくわかります。 \n \n https://t.co/vKQx6bQrVn
冤罪だとしても、疑いがかけられるだけのことはしてるでしょ?
と思う方は、一度平野啓一郎「決壊」をお読みいただきたい。冤罪が誰にでも起きうることがよくわかります。
https://t.co/vKQx6bQrVn
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-03-29 10:53
{% tweet 1111524629959471105 %}
> もうそろそろプリキュアの世界で暮らしたい
もうそろそろプリキュアの世界で暮らしたい
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 16:04
{% tweet 1111520742485561344 %}
> 秋田の公立高校生から \n \n 「団歌練という入学後に行われるブラック行事があります。5月の運動会に向け校歌や応援歌を覚えさせるため、3年の各クラスの団長が歌っている1年の周辺を怒鳴りながら練り歩き、時には1人で歌わせたり、胸ぐらを掴むな… https://t.co/4kg14R48Ti
秋田の公立高校生から
「団歌練という入学後に行われるブラック行事があります。5月の運動会に向け校歌や応援歌を覚えさせるため、3年の各クラスの団長が歌っている1年の周辺を怒鳴りながら練り歩き、時には1人で歌わせたり、胸ぐらを掴むな… https://t.co/4kg14R48Ti
— 合法先生(barbeejill3)2019-03-28 20:43
{% tweet 1111513739373613057 %}
> こういうニュースを読む都度「あぁ,僕は国が違えば国家権力に殺されるんだ」と,背筋が凍る気持ちになります。 \n \n 「日本はいい国。そんなコトないよ」っていう保証はどこにもないし。 \n \n 「アレを処罰しろ!」「アレを厳罰にしろ!」と,情緒的な… https://t.co/zHw7DVeceB
こういうニュースを読む都度「あぁ,僕は国が違えば国家権力に殺されるんだ」と,背筋が凍る気持ちになります。
「日本はいい国。そんなコトないよ」っていう保証はどこにもないし。
「アレを処罰しろ!」「アレを厳罰にしろ!」と,情緒的な… https://t.co/zHw7DVeceB
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-03-29 11:48
{% tweet 1111510916003053568 %}
> やっぱり、無罪批判の根本には日本人の捜査機関に対する無駄に過剰な信頼があると思うんだよな。警察が逮捕したり検察が起訴したりした奴は真犯人で極悪人に決まってる、という感覚。そして、いつものマスコミのいい加減な司法記事とのコラボで魔女裁判国家ができ上がる。
やっぱり、無罪批判の根本には日本人の捜査機関に対する無駄に過剰な信頼があると思うんだよな。警察が逮捕したり検察が起訴したりした奴は真犯人で極悪人に決まってる、という感覚。そして、いつものマスコミのいい加減な司法記事とのコラボで魔女裁判国家ができ上がる。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 15:10
{% tweet 1111509653995675648 %}
> 無罪判決を言い渡した裁判官に対してろくに判決を検討もせずに批判していた人が,いわれのない冤罪でその裁判官に裁かれることになる話,「世にも奇妙な物語」か \n 「笑ゥせぇるすまん」でありそうですね。
無罪判決を言い渡した裁判官に対してろくに判決を検討もせずに批判していた人が,いわれのない冤罪でその裁判官に裁かれることになる話,「世にも奇妙な物語」か
「笑ゥせぇるすまん」でありそうですね。
— サイ太(uwaaaa)2019-03-29 09:39
{% tweet 1111503869555572736 %}
> 弁護士は、被害者のつらさや痛みが分かっていない!ってそりゃ逆でしょう。そのつらさや痛みは、みんなが分かるの前提で、それだけで突っ走ったら大変なことになるから、憲法に唯一民間の職業「弁護人」が定められているんでしょう。
弁護士は、被害者のつらさや痛みが分かっていない!ってそりゃ逆でしょう。そのつらさや痛みは、みんなが分かるの前提で、それだけで突っ走ったら大変なことになるから、憲法に唯一民間の職業「弁護人」が定められているんでしょう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-03-29 09:56
{% tweet 1111502245084815360 %}
> ジャフバさんの食べたうなぎ、やっと食べられたよ。同じ31番卓だよ。応援キャラの本気、わかってくれたかな。車で来たからスーパードライは頼めなかったけどね。@JFBAkouhou https://t.co/Ud41PbSwuh
ジャフバさんの食べたうなぎ、やっと食べられたよ。同じ31番卓だよ。応援キャラの本気、わかってくれたかな。車で来たからスーパードライは頼めなかったけどね。@JFBAkouhou https://t.co/Ud41PbSwuh
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-03-29 14:25
{% tweet 1111472019902611456 %}
> 裁判所が全ての判決文をネット公開するようになったら、今度は証拠がネット公開されないことによる問題が起こるんだろうな。事実認定に関する裁判官の小難しい文章よりも、証拠の現物が一般の人に対して何よりの説得力を持つケースというのは十分考えられる。
裁判所が全ての判決文をネット公開するようになったら、今度は証拠がネット公開されないことによる問題が起こるんだろうな。事実認定に関する裁判官の小難しい文章よりも、証拠の現物が一般の人に対して何よりの説得力を持つケースというのは十分考えられる。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 12:35
{% tweet 1111470263655239681 %}
> @piyo4fukki 顔見知りによる犯行以外は常に問題になると思うのですが。
@piyo4fukki 顔見知りによる犯行以外は常に問題になると思うのですが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 12:28
{% tweet 1111469635629514754 %}
> @chabasan ということは、「無辜を罰する」ことを防止しようとすることが、「真犯人を逃す」ことに繋がっているわけではないということは理解されていますよね。失礼しました。
@chabasan ということは、「無辜を罰する」ことを防止しようとすることが、「真犯人を逃す」ことに繋がっているわけではないということは理解されていますよね。失礼しました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 12:26
{% tweet 1111464134892109824 %}
> @chabasan 「無辜を罰する」ことは常に「真犯人を逃す」ことになるのですが、そこは理解されていますか?
@chabasan 「無辜を罰する」ことは常に「真犯人を逃す」ことになるのですが、そこは理解されていますか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 12:04
{% tweet 1111447836573392896 %}
> 新聞社から電話があり「ネットに詳しい弁護士だとお聞きして,ちょっとコメントをいただきたいんですが……一昨日,横浜地裁でウイルス罪の無罪判決が出まして……先生ご存知ですか?」と切り出され,面食らった
新聞社から電話があり「ネットに詳しい弁護士だとお聞きして,ちょっとコメントをいただきたいんですが……一昨日,横浜地裁でウイルス罪の無罪判決が出まして……先生ご存知ですか?」と切り出され,面食らった
— スドー🌸(stdaux)2019-03-29 10:57
{% tweet 1111447499166777345 %}
> 強制性交等罪について、暴行脅迫要件を削除するとか、不同意性交等罪にするとか、同意があったことの立証責任を被告人側に転換するとか、色々と改定が議論されているが、その場合、性交等自体がかなり「非日常的」な営みにならないと、改定後はちょっと変なことになりそうな気がする。
強制性交等罪について、暴行脅迫要件を削除するとか、不同意性交等罪にするとか、同意があったことの立証責任を被告人側に転換するとか、色々と改定が議論されているが、その場合、性交等自体がかなり「非日常的」な営みにならないと、改定後はちょっと変なことになりそうな気がする。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2019-03-29 10:57
{% tweet 1111442959881269248 %}
> 結局、証拠として残るように日常生活は常に録画しておこう、という方向性になってしまうな。技術的にはもう可能だとは思うが。
結局、証拠として残るように日常生活は常に録画しておこう、という方向性になってしまうな。技術的にはもう可能だとは思うが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 10:40
{% tweet 1111440303704031232 %}
> いい加減な報道レベルの情報に基づき勇み足で議論を進めるか、より正確な情報を待って慎重に議論を進めるかという姿勢の違いでしょう。性犯罪を撲滅したいという考えにに変わりはないはずです。 https://t.co/duJtJMytjr
いい加減な報道レベルの情報に基づき勇み足で議論を進めるか、より正確な情報を待って慎重に議論を進めるかという姿勢の違いでしょう。性犯罪を撲滅したいという考えにに変わりはないはずです。 https://t.co/duJtJMytjr
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 10:29
{% tweet 1111436965809803264 %}
> それでもこのご時世、暴行脅迫要件は撤廃!過失犯も処罰を!立証責任は被告人に負わせろ!と言えば、多くの支持を得られるのだろう。 \n 私にはとてもできないけど。 \n 性犯罪をなくそうという方向性にはもちろん賛同。別の方法論を考えよう。
それでもこのご時世、暴行脅迫要件は撤廃!過失犯も処罰を!立証責任は被告人に負わせろ!と言えば、多くの支持を得られるのだろう。
私にはとてもできないけど。
性犯罪をなくそうという方向性にはもちろん賛同。別の方法論を考えよう。
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-03-28 22:42
{% tweet 1111436714856214529 %}
> ほら、最初の共同通信の記事には全然載っていなかった理由が出ている。こういうところだぞ。 \n \n 児童相談所職員に長女が当初訴えた被害詳細と非公開で行った証人尋問の内容が変遷した点などから「児相の一時保護解除を控えた被害者が虚偽の被害を訴… https://t.co/xGHbjscnqm
ほら、最初の共同通信の記事には全然載っていなかった理由が出ている。こういうところだぞ。
児童相談所職員に長女が当初訴えた被害詳細と非公開で行った証人尋問の内容が変遷した点などから「児相の一時保護解除を控えた被害者が虚偽の被害を訴… https://t.co/xGHbjscnqm
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 10:15
{% tweet 1111434210705694721 %}
> 13歳未満だと争点は性交の有無自体。時間経った被害申告だと体液等の物証がなく本当に被害者の供述のみに頼らなければならなくなるから立証難しくなるのは不可避。刑罰を科す手続である以上やむない。私達は神ではないのだから。虐待の早期発見や… https://t.co/eAJ8EIdxh9
13歳未満だと争点は性交の有無自体。時間経った被害申告だと体液等の物証がなく本当に被害者の供述のみに頼らなければならなくなるから立証難しくなるのは不可避。刑罰を科す手続である以上やむない。私達は神ではないのだから。虐待の早期発見や… https://t.co/eAJ8EIdxh9
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-03-29 08:04
{% tweet 1111431869105467394 %}
> ある人の行動の自由を制限すれば別の人の行動の自由の範囲が広がる場合もあるという理屈はわかるが、それを規制の理由とする場合は、受任限度論を前提とした慎重な利益衡量と構成要件の明確性の徹底が必須。一歩間違えれば、具体性のない公共の福祉による規制と同じになってしまう。
ある人の行動の自由を制限すれば別の人の行動の自由の範囲が広がる場合もあるという理屈はわかるが、それを規制の理由とする場合は、受任限度論を前提とした慎重な利益衡量と構成要件の明確性の徹底が必須。一歩間違えれば、具体性のない公共の福祉による規制と同じになってしまう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 09:56
{% tweet 1111430296920969216 %}
> ある人の行動の自由を制限することによって、別の人の行動の自由の範囲が広がるという場合もあり得る。とりわけ、強者の行動の自由が弱者の行動の自由を抑圧している場合、強者の行動の自由を制限することこそ政府の役割なのだ。 \n \n そういうことに… https://t.co/lhYYaaHrOB
ある人の行動の自由を制限することによって、別の人の行動の自由の範囲が広がるという場合もあり得る。とりわけ、強者の行動の自由が弱者の行動の自由を抑圧している場合、強者の行動の自由を制限することこそ政府の役割なのだ。
そういうことに… https://t.co/lhYYaaHrOB
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 08:45
{% tweet 1111420177399177216 %}
> 「何でもかんでも有罪にせよなどとは言っていない。でも、今回の事件は有罪だ。証拠は見ていないが、被害者が被害を訴えているから有罪に決まっている」と言う人は大勢いる。 \n 中世の魔女狩りも「何でもかんでも火あぶりにせよなんて言ってない。お前は魔女だから火あぶりにされるのだ」ということ。
「何でもかんでも有罪にせよなどとは言っていない。でも、今回の事件は有罪だ。証拠は見ていないが、被害者が被害を訴えているから有罪に決まっている」と言う人は大勢いる。
中世の魔女狩りも「何でもかんでも火あぶりにせよなんて言ってない。お前は魔女だから火あぶりにされるのだ」ということ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-29 08:51
{% tweet 1111407423380582400 %}
> よしおにいさん、ひろみちおにいさんレベルには仕事が来るのかな・・・
よしおにいさん、ひろみちおにいさんレベルには仕事が来るのかな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-29 08:19
{% tweet 1111283194152652800 %}
> 弁護士による営業の話をするときいつもぶつかるのが、①アソシエイトの間は上から山ほど仕事が降ってくるから仕事を取りに行くという感覚がない、②案件に忙殺されていて個人的に営業活動するような時間的・精神的余裕がない、という問題。でもこれらは営業しなくていい理由にはならないですよね。
弁護士による営業の話をするときいつもぶつかるのが、①アソシエイトの間は上から山ほど仕事が降ってくるから仕事を取りに行くという感覚がない、②案件に忙殺されていて個人的に営業活動するような時間的・精神的余裕がない、という問題。でもこれらは営業しなくていい理由にはならないですよね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-28 23:38
{% tweet 1111282185007325185 %}
> 神奈川県警ないし兵庫県警から「強制表示される広告のうち認証マークの無い広告は違法」にする法案成立の動きが出る予感。もちろん許認可団体は警察OBが運営します。 https://t.co/fmFwPI3GlS
神奈川県警ないし兵庫県警から「強制表示される広告のうち認証マークの無い広告は違法」にする法案成立の動きが出る予感。もちろん許認可団体は警察OBが運営します。 https://t.co/fmFwPI3GlS
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-03-28 21:50
{% tweet 1111232754753007616 %}
> @ogi_fuji_npo どのような議論になるにせよ、皆さんには早く現実世界のセックスは低俗で野蛮な行為だと気づいて欲しいですねw
@ogi_fuji_npo どのような議論になるにせよ、皆さんには早く現実世界のセックスは低俗で野蛮な行為だと気づいて欲しいですねw
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 20:45
{% tweet 1111230790141005824 %}
> @kumaemon9 個人的には導入を慎重に企んでいたのに、最近になって性急な人たちも唱え出したせいで台無しにされちゃって、ガッカリです~
@kumaemon9 個人的には導入を慎重に企んでいたのに、最近になって性急な人たちも唱え出したせいで台無しにされちゃって、ガッカリです~
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2019-03-28 20:01
{% tweet 1111219749164183552 %}
> 性行為原則違法論に関しては不適切なツイートがいくつも頭に浮かぶが、どれも不適切すぎて結局なんも言えねぇ・・・
性行為原則違法論に関しては不適切なツイートがいくつも頭に浮かぶが、どれも不適切すぎて結局なんも言えねぇ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 19:53
{% tweet 1111219255599484928 %}
> 性犯罪の無罪判決報道が同種事件についての「司法不信」を招いているのだとしたら、問題があるのは報道のあり方ではないですかね。
性犯罪の無罪判決報道が同種事件についての「司法不信」を招いているのだとしたら、問題があるのは報道のあり方ではないですかね。
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-03-28 19:41
{% tweet 1111173014920417280 %}
> 今夜はワンオペだが、最近寝不足気味なので子供に寝かしつけられる予感しかしない・・・
今夜はワンオペだが、最近寝不足気味なので子供に寝かしつけられる予感しかしない・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 16:47
{% tweet 1111171360900841478 %}
> 新元号は安安で。焼肉食べたい。
新元号は安安で。焼肉食べたい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 16:41
{% tweet 1111166725158924290 %}
> @sakamotomasayuk @popohito 相当苦しいのかな・・・という推定が働きますね
@sakamotomasayuk @popohito 相当苦しいのかな・・・という推定が働きますね
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 16:22
{% tweet 1111150989019504640 %}
> GPSはさすがに違法収集証拠として排除したのか。問題は無断動画撮影。
GPSはさすがに違法収集証拠として排除したのか。問題は無断動画撮影。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 15:20
{% tweet 1111149193307947008 %}
> @kmuramatsu この「家族7人暮らしの上、狭小だった」ことが信用性否定の唯一の根拠であるかのような記事の表現、なんとかなりませんかねぇ・・・。せめて「他の諸事情をも考慮の上で」とか付け加えればいいのに・・・。
@kmuramatsu この「家族7人暮らしの上、狭小だった」ことが信用性否定の唯一の根拠であるかのような記事の表現、なんとかなりませんかねぇ・・・。せめて「他の諸事情をも考慮の上で」とか付け加えればいいのに・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 15:13
{% tweet 1111136818240512006 %}
> @luckymangan 確かに、上には上がいますものね・・・
@luckymangan 確かに、上には上がいますものね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 14:23
{% tweet 1111126415892574209 %}
> @abogadogracias それです。普通の弁護士の稼ぎでは厳しいはずです。
@abogadogracias それです。普通の弁護士の稼ぎでは厳しいはずです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 13:42
{% tweet 1111124733473382400 %}
> @dben82716007 いずれにしろ検証しようがない事実なので、規程に照らせば不適切ですね。
@dben82716007 いずれにしろ検証しようがない事実なので、規程に照らせば不適切ですね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 13:35
{% tweet 1111122882401169408 %}
> なぜこんなことを言うかというと、知り合いに伊勢商人の系譜に連なる人がいて、まさに桁外れの資産家なのですよ・・・。
なぜこんなことを言うかというと、知り合いに伊勢商人の系譜に連なる人がいて、まさに桁外れの資産家なのですよ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 13:28
{% tweet 1111122086242586624 %}
> だから、日本一稼ぐ弁護士(本業以外を含む)ならウソじゃなくなる可能性がある。だからそこに突っ込むことはお勧めしない。 https://t.co/JtpVkn4pcH
だから、日本一稼ぐ弁護士(本業以外を含む)ならウソじゃなくなる可能性がある。だからそこに突っ込むことはお勧めしない。 https://t.co/JtpVkn4pcH
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 13:25
{% tweet 1111120836344188929 %}
> いや、弁護士業以外でがっつり稼いでいる可能性はあるんですよ。伊勢、相続がポイント。
いや、弁護士業以外でがっつり稼いでいる可能性はあるんですよ。伊勢、相続がポイント。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 13:20
{% tweet 1111120169445670914 %}
> 稲田朋美が夫婦別姓に賛成というのは意外だった。やっぱり弁護士時代に通称使用で苦労したんだろうな・・・。
稲田朋美が夫婦別姓に賛成というのは意外だった。やっぱり弁護士時代に通称使用で苦労したんだろうな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 13:17
{% tweet 1111119124397096960 %}
> くしろんブラック?
くしろんブラック?
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 13:13
{% tweet 1111117664091430917 %}
> 仮に「夫婦の姓については揉めることはない」のだとしたら、自分の姓ですら揉めないんだから、自分ではない子供の姓については余計に揉めないだろうな。
仮に「夫婦の姓については揉めることはない」のだとしたら、自分の姓ですら揉めないんだから、自分ではない子供の姓については余計に揉めないだろうな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 13:07
{% tweet 1111116813373313024 %}
> 「一般利用者が知らないうちに端末を稼働させられる状態が野放しとなってしまう」(園田寿氏):いやいや。すでに野放しじゃん。画面OFFにしてもサーバーと通信してるアプリとか裏でいろんなデータとってるサイト(広告)とか。 \n https://t.co/XhjRS5S0Fm
「一般利用者が知らないうちに端末を稼働させられる状態が野放しとなってしまう」(園田寿氏):いやいや。すでに野放しじゃん。画面OFFにしてもサーバーと通信してるアプリとか裏でいろんなデータとってるサイト(広告)とか。
https://t.co/XhjRS5S0Fm
— 中尾真二(bushdog)2019-03-27 23:54
{% tweet 1111116702803083269 %}
> @takagiichiro 仮に今回の無罪判決がこのまま確定しても、他の件は難しいですね。 \n \n 略式命令が確定しているので、是正手段は再審請求ということになります。結果的に解釈が間違っていたというだけでは、再審は認められません。 \n 事… https://t.co/fVJjmDuAf9
@takagiichiro 仮に今回の無罪判決がこのまま確定しても、他の件は難しいですね。
略式命令が確定しているので、是正手段は再審請求ということになります。結果的に解釈が間違っていたというだけでは、再審は認められません。
事… https://t.co/fVJjmDuAf9
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-03-28 03:17
{% tweet 1111114097687289858 %}
> @zeyksheJnSLoqxk いや、二人ともさすがだなーとw
@zeyksheJnSLoqxk いや、二人ともさすがだなーとw
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 12:53
{% tweet 1111112705031573509 %}
> @zeyksheJnSLoqxk うのじ先生も同じこと言ってましたw
@zeyksheJnSLoqxk うのじ先生も同じこと言ってましたw
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 12:48
{% tweet 1111111919623000064 %}
> 神奈川県警か兵庫県警ならきっと動いてくれます! https://t.co/27AYa16bHU
神奈川県警か兵庫県警ならきっと動いてくれます! https://t.co/27AYa16bHU
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 12:44
{% tweet 1111110045117214720 %}
> 「共同親権」を主張する人には、「同居親はひどい人間で、子どもを守るために監視しなければいけない」という攻撃系と、「法的なことはよくわからないけれど、子どものための、何となくいい感じの離婚後親子関係にしたい」という印象系の、二系統があることが分かった。
「共同親権」を主張する人には、「同居親はひどい人間で、子どもを守るために監視しなければいけない」という攻撃系と、「法的なことはよくわからないけれど、子どものための、何となくいい感じの離婚後親子関係にしたい」という印象系の、二系統があることが分かった。
— 木村草太(SotaKimura)2019-03-28 01:01
{% tweet 1111109841081139200 %}
> @otalawyer そんな人がいたら幽霊だと思う・・・
@otalawyer そんな人がいたら幽霊だと思う・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 12:36
{% tweet 1111106977717903360 %}
> 伝統的男尊女卑とは「女を犬の様に扱うこと」であり、つまり男性が言う「非の打ち所のない女性とは素晴らしく訓練された美しい犬」という意味である、とするツイーヨが話題ですが、ここで「男性に求められる4条件」を見てみましょう。 https://t.co/csf2RiyzS7
伝統的男尊女卑とは「女を犬の様に扱うこと」であり、つまり男性が言う「非の打ち所のない女性とは素晴らしく訓練された美しい犬」という意味である、とするツイーヨが話題ですが、ここで「男性に求められる4条件」を見てみましょう。 https://t.co/csf2RiyzS7
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2019-03-28 08:07
{% tweet 1111106854367559680 %}
> だから多くの男性の言う「非の打ち所のない女性」って「素晴らしく訓練された美しい犬」みたいなものです それだけです
だから多くの男性の言う「非の打ち所のない女性」って「素晴らしく訓練された美しい犬」みたいなものです それだけです
— 井上(inoue_goku)2019-03-27 00:54
{% tweet 1111103606575362048 %}
> 今週のコウノドリ、医療過誤訴訟の証拠保全か。なかなか細かいので法律監修がついているんだろうな。
今週のコウノドリ、医療過誤訴訟の証拠保全か。なかなか細かいので法律監修がついているんだろうな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 12:11
{% tweet 1111097943342215169 %}
> 子育て系のツイートをらめーん先生にRTしてもらうと伸びるいつもの現象・・・
子育て系のツイートをらめーん先生にRTしてもらうと伸びるいつもの現象・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 11:49
{% tweet 1111086372515803137 %}
> プロフィールを見ると、名家の多い伊勢出身、数年前に相続、という辺りがイキリの源泉ではないかと思っているけど、まあどうでもいい。
プロフィールを見ると、名家の多い伊勢出身、数年前に相続、という辺りがイキリの源泉ではないかと思っているけど、まあどうでもいい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 11:03
{% tweet 1111081621858344960 %}
> これか、噂のファックス。狙いとするところは分かるんだけど、考え方が割れやすい9条の問題をぶっ込んでくるところがなぁ・・・。
これか、噂のファックス。狙いとするところは分かるんだけど、考え方が割れやすい9条の問題をぶっ込んでくるところがなぁ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 10:44
{% tweet 1111077482428416000 %}
> オラオラ系の男に惹かれる女性がいるように、イキリ系の弁護士に依頼したくなる依頼者もいる・・・のか?
オラオラ系の男に惹かれる女性がいるように、イキリ系の弁護士に依頼したくなる依頼者もいる・・・のか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 10:28
{% tweet 1111076894181453825 %}
> 刑事や家事をやらない弁護士が、その領域で誤ったコメントするケース多い。他の領域よりも目立つのは、一般人の関心が高い分野だから、前のめりがちになるせいかな。
刑事や家事をやらない弁護士が、その領域で誤ったコメントするケース多い。他の領域よりも目立つのは、一般人の関心が高い分野だから、前のめりがちになるせいかな。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-03-28 08:50
{% tweet 1111076052963454976 %}
> わりと誤解されてるけどヴィーガンの人たちが言ってるのは食べる食べないではなく殺す殺さないの問題なんですよね。だからこそ深刻で「あなたは肉を食べるけど私は野菜を食べます」という所で落ち着かない対立を含んでいる。 https://t.co/XsMbllckr0
わりと誤解されてるけどヴィーガンの人たちが言ってるのは食べる食べないではなく殺す殺さないの問題なんですよね。だからこそ深刻で「あなたは肉を食べるけど私は野菜を食べます」という所で落ち着かない対立を含んでいる。 https://t.co/XsMbllckr0
— cdb(C4Dbeginner)2019-03-28 07:52
{% tweet 1111075765758521350 %}
> 一方で世帯収入は95年までは伸びたけど、その後下落して横ばい。共働き世帯増加したのに、世帯収入はそこまで増えない。/図2-2 勤労者世帯の家計収支 1世帯当たり1か月間の収入と支出 \n (農林漁家世帯を除く結果)1963~2017年… https://t.co/6eGM7XbYM4
一方で世帯収入は95年までは伸びたけど、その後下落して横ばい。共働き世帯増加したのに、世帯収入はそこまで増えない。/図2-2 勤労者世帯の家計収支 1世帯当たり1か月間の収入と支出
(農林漁家世帯を除く結果)1963~2017年… https://t.co/6eGM7XbYM4
— 木下斉/Hitoshi Kinoshita(shoutengai)2019-03-28 10:06
{% tweet 1111075682342207494 %}
> 世帯の構造がこの40年でも専業主婦世帯と共働き世帯が逆転どころか、ダブルスコアで共働き世帯になっているのよね。色々と世の中的に不具合でるよね。/専業主婦世帯と共働き世帯 1980年~2018年… https://t.co/1ySxAZNfOS
世帯の構造がこの40年でも専業主婦世帯と共働き世帯が逆転どころか、ダブルスコアで共働き世帯になっているのよね。色々と世の中的に不具合でるよね。/専業主婦世帯と共働き世帯 1980年~2018年… https://t.co/1ySxAZNfOS
— 木下斉/Hitoshi Kinoshita(shoutengai)2019-03-28 10:04
{% tweet 1111060907776307200 %}
> しかし、Abema Primeは去年のこのニュース(トレンドマイクロの捏造実演FUDに基づくフェイクニュース)が、警察のCoinhive摘発に拍車をかけたかもしれない影響について、検証する責任(トレンドマイクロの捏造について)があ… https://t.co/5YUdvezcQj
しかし、Abema Primeは去年のこのニュース(トレンドマイクロの捏造実演FUDに基づくフェイクニュース)が、警察のCoinhive摘発に拍車をかけたかもしれない影響について、検証する責任(トレンドマイクロの捏造について)があ… https://t.co/5YUdvezcQj
— Hiromitsu Takagi(HiromitsuTakagi)2019-03-28 03:47
{% tweet 1111059788018802688 %}
> というわけで、私が平成29年の刑法改正の経緯をなかなかツイートしないのは、さすがに法制審の議事録を確認しないと怖くて書けないところ、それができる長時間移動がなかなかないからです…。
というわけで、私が平成29年の刑法改正の経緯をなかなかツイートしないのは、さすがに法制審の議事録を確認しないと怖くて書けないところ、それができる長時間移動がなかなかないからです…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-03-28 09:09
{% tweet 1111057257041530880 %}
> 今後も絡むことはないだろうけど、健康で文化的なTwitterライフのために予防ブロック
今後も絡むことはないだろうけど、健康で文化的なTwitterライフのために予防ブロック
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 09:07
{% tweet 1111048913862062081 %}
> 「夫婦別姓だと子供の姓をどちらにするかで揉めることになる」とか言う人もたまにいるけど、その前に、夫婦同姓だと夫婦がどちらの姓にするかで揉めることになるとは思わないのかな・・・。
「夫婦別姓だと子供の姓をどちらにするかで揉めることになる」とか言う人もたまにいるけど、その前に、夫婦同姓だと夫婦がどちらの姓にするかで揉めることになるとは思わないのかな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 08:34
{% tweet 1111047008184201216 %}
> 算出困難とか言ってるけど簡単に出せるっつーの。検討会でも出したじゃんこの計算表。で,この計算間違ってるの?間違ってるって言ってないじゃんあなた達。 \n 12ヵ月中9カ月前年比マイナスで,年平均でもマイナスだから出したくないだけでしょ。 https://t.co/LbYubEUTQl
算出困難とか言ってるけど簡単に出せるっつーの。検討会でも出したじゃんこの計算表。で,この計算間違ってるの?間違ってるって言ってないじゃんあなた達。
12ヵ月中9カ月前年比マイナスで,年平均でもマイナスだから出したくないだけでしょ。 https://t.co/LbYubEUTQl
— 明石順平(junpeiakashi)2019-03-20 12:43
{% tweet 1111042400602853376 %}
> 豚コレラ問題で、野生イノシシに対するベイトワクチンの散布が開始された。関係者の期待は大きいだろうが、ワクチンはDIVAでもないし、サンプリングも容易ではないだろうから、政策の効果検証には大変な困難が想定される。ミクロとマクロの狭間は直線ではない。#豚コレラ
豚コレラ問題で、野生イノシシに対するベイトワクチンの散布が開始された。関係者の期待は大きいだろうが、ワクチンはDIVAでもないし、サンプリングも容易ではないだろうから、政策の効果検証には大変な困難が想定される。ミクロとマクロの狭間は直線ではない。#豚コレラ
— ガチョウ侍(kiyopon_jp)2019-03-28 07:38
{% tweet 1111039138344493056 %}
> 判決で理由の一部に「報道はもとより捜査当局等の公的機関による事前の注意喚起や警告等もない中で…いきなり…行き過ぎの感を免れない」があることから、「今後は警察が警告していきましょう」との論調になっていくことが危惧される。それはそれで… https://t.co/hmDKVt3Kn7
判決で理由の一部に「報道はもとより捜査当局等の公的機関による事前の注意喚起や警告等もない中で…いきなり…行き過ぎの感を免れない」があることから、「今後は警察が警告していきましょう」との論調になっていくことが危惧される。それはそれで… https://t.co/hmDKVt3Kn7
— Hiromitsu Takagi(HiromitsuTakagi)2019-03-28 02:55
{% tweet 1111036938796953600 %}
> @wata_nabekyo_ko @kiiroshita @barristerterada 担保権者の担保解除同意がなければ買主もお金を支払わないので弁済の提供や供託は無理・・・
@wata_nabekyo_ko @kiiroshita @barristerterada 担保権者の担保解除同意がなければ買主もお金を支払わないので弁済の提供や供託は無理・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-28 07:47
{% tweet 1110887379026362368 %}
> 任務懈怠責任は、ど典型論点なのに、中身を理解していない人が多いように感じます \n \n 任務懈怠には以下の類型があります \n \n ①経営判断の過失 \n 善管注意義務違反と過失を一体的に判断することになる \n \n ②法令違反等 \n 違反と別に、悪意過失を検討し… https://t.co/Ta2xlXh6nS
任務懈怠責任は、ど典型論点なのに、中身を理解していない人が多いように感じます
任務懈怠には以下の類型があります
①経営判断の過失
善管注意義務違反と過失を一体的に判断することになる
②法令違反等
違反と別に、悪意過失を検討し… https://t.co/Ta2xlXh6nS
— D.K.(law_examinee)2019-03-27 21:47
{% tweet 1110886204646420481 %}
> 福永弁護士に関しては、ホームページに「自己破産・倒産・事業再生(私的・法的含む)30件」とか書いているわりには検索しても何も出てこないなぁと
福永弁護士に関しては、ホームページに「自己破産・倒産・事業再生(私的・法的含む)30件」とか書いているわりには検索しても何も出てこないなぁと
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 21:48
{% tweet 1110883357674487808 %}
> 本件の争点が分かりやすく、非常に上手くまとめられています。 \n \n 「一貫して冤罪主張」GPS捜査など証拠排除も争点に…旭川の覚醒剤裁判、28日判決|弁護士ドットコムニュース https://t.co/0TKlC3RGpu @bengo4topicsさんから
本件の争点が分かりやすく、非常に上手くまとめられています。
「一貫して冤罪主張」GPS捜査など証拠排除も争点に…旭川の覚醒剤裁判、28日判決|弁護士ドットコムニュース https://t.co/0TKlC3RGpu @bengo4topicsさんから
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-03-27 16:05
{% tweet 1110882107260194817 %}
> 福永活也50倍弁護士さんのコメント \n 「もし殺人罪に該当する犯罪を行った被告人なのであれば、上訴で有罪判決が確定し、再び拘束されれば死ぬまで刑務所なわけですから、自暴自棄になったり、さらなる犯罪の可能性を考えてしまうわけで、それを保… https://t.co/Idj8IrTL8Q
福永活也50倍弁護士さんのコメント
「もし殺人罪に該当する犯罪を行った被告人なのであれば、上訴で有罪判決が確定し、再び拘束されれば死ぬまで刑務所なわけですから、自暴自棄になったり、さらなる犯罪の可能性を考えてしまうわけで、それを保… https://t.co/Idj8IrTL8Q
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-03-27 21:22
{% tweet 1110877006323814400 %}
> 日常会話レベルの英語なら、そんなに早期から学習する必要は全くない。必要性に迫られば、いつでもどうにでもなる。それを超える英語レベルが必要なら、日本語の読解力や思考力がまず必要だと思う。小学校ですべきは、英語ではく、日本語でのディベートとコミニュケーション能力の向上と思うな。
日常会話レベルの英語なら、そんなに早期から学習する必要は全くない。必要性に迫られば、いつでもどうにでもなる。それを超える英語レベルが必要なら、日本語の読解力や思考力がまず必要だと思う。小学校ですべきは、英語ではく、日本語でのディベートとコミニュケーション能力の向上と思うな。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-03-27 21:09
{% tweet 1110876825649967104 %}
> 弁護士で外貨建て保険にホイホイ加入するって、さすがにちょっと恥ずかしいよね…中身わかってないでしょ、というか、中身まともに読んでたら入らないでしょという話。
弁護士で外貨建て保険にホイホイ加入するって、さすがにちょっと恥ずかしいよね…中身わかってないでしょ、というか、中身まともに読んでたら入らないでしょという話。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-03-27 12:54
{% tweet 1110875159269761024 %}
> まだ21世紀は80年以上残っているのに日本社会は世紀末感あるなぁ・・・
まだ21世紀は80年以上残っているのに日本社会は世紀末感あるなぁ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 21:04
{% tweet 1110874888221286400 %}
> 暴行脅迫要件なくなったら、離婚紛争の度に強制性交等罪の告訴合戦になりそうですね…あのときはそんな気分じゃなかったのに無理矢理行為を迫られた、みたいな。保護法益である性的自由を突き詰めたら、気分が乗らなかったというだけでアウトですよね。あ、もちろん女性側も有罪になります。
暴行脅迫要件なくなったら、離婚紛争の度に強制性交等罪の告訴合戦になりそうですね…あのときはそんな気分じゃなかったのに無理矢理行為を迫られた、みたいな。保護法益である性的自由を突き詰めたら、気分が乗らなかったというだけでアウトですよね。あ、もちろん女性側も有罪になります。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-27 15:52
{% tweet 1110854793256304641 %}
> @ora3298 不正性は客観的要件なので、裁判所がその詳しい基準を示したようですね。判決文が楽しみです。
@ora3298 不正性は客観的要件なので、裁判所がその詳しい基準を示したようですね。判決文が楽しみです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 19:43
{% tweet 1110852286069170176 %}
> @ora3298 @yasumasa218 いやぁぁぁぁぁ・・・
@ora3298 @yasumasa218 いやぁぁぁぁぁ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 19:33
{% tweet 1110850015847550976 %}
> @complexnum3er @yukihirosasamo まあ、普通にカタカナでいいと思うんですよねw
@complexnum3er @yukihirosasamo まあ、普通にカタカナでいいと思うんですよねw
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 19:24
{% tweet 1110848500109991936 %}
> これが歴史の検証作業というやつか・・・ https://t.co/evhNhoDZ8B
これが歴史の検証作業というやつか・・・ https://t.co/evhNhoDZ8B
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 19:18
{% tweet 1110848046168829952 %}
> 裁判官に技術的背景や問題点をわかってもらうために色々とがんばったので見てほしい https://t.co/LJHZLkVASc
裁判官に技術的背景や問題点をわかってもらうために色々とがんばったので見てほしい https://t.co/LJHZLkVASc
— スドー🌸(stdaux)2019-03-27 19:15
{% tweet 1110846707833565184 %}
> @yasumasa218 こちらこそありがとうございます。お待ちしております。
@yasumasa218 こちらこそありがとうございます。お待ちしております。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 19:11
{% tweet 1110845538528706560 %}
> これは同感で、事件を知り合いの紹介筋だけで受けていると変な客を掴むリスクが低いというメリットはありますね。 https://t.co/IxG3bi8K0h
これは同感で、事件を知り合いの紹介筋だけで受けていると変な客を掴むリスクが低いというメリットはありますね。 https://t.co/IxG3bi8K0h
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 19:06
{% tweet 1110843969435426816 %}
> @yukihirosasamo @complexnum3er 実は自由慈愛はちょっとかっこいいと思いましたw
@yukihirosasamo @complexnum3er 実は自由慈愛はちょっとかっこいいと思いましたw
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 19:00
{% tweet 1110843731014344704 %}
> @yukihirosasamo @complexnum3er ハーフならどれも全然だいじょうぶ(震え声)
@yukihirosasamo @complexnum3er ハーフならどれも全然だいじょうぶ(震え声)
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 18:59
{% tweet 1110836057010888704 %}
> @yukihirosasamo @complexnum3er きれいな花が咲く植物の和名は素敵な名前が多いんですよね。なんなら男子にも使っていいと思います。
@yukihirosasamo @complexnum3er きれいな花が咲く植物の和名は素敵な名前が多いんですよね。なんなら男子にも使っていいと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 18:28
{% tweet 1110833396089970689 %}
> @complexnum3er 一周まわって、かわいくないですか?
@complexnum3er 一周まわって、かわいくないですか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 18:18
{% tweet 1110833139507589120 %}
> 仕事が残っていようが定時で帰るのは当たり前の話なので、就業時間内にきちんと仕事をしているかどうかという問題に尽きる。 https://t.co/70tyWEzxOV
仕事が残っていようが定時で帰るのは当たり前の話なので、就業時間内にきちんと仕事をしているかどうかという問題に尽きる。 https://t.co/70tyWEzxOV
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 18:17
{% tweet 1110831377975402496 %}
> 神奈川県警の次は兵庫県警の番だからな、首を洗って待ってろよ!(誰か優秀な弁護士がなんとかしてくれるはず・・・)
神奈川県警の次は兵庫県警の番だからな、首を洗って待ってろよ!(誰か優秀な弁護士がなんとかしてくれるはず・・・)
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 18:10
{% tweet 1110830141049978880 %}
> 『お前、AVに出てるんだって?』 https://t.co/U8dPLtiUhW
『お前、AVに出てるんだって?』 https://t.co/U8dPLtiUhW
— 紗倉まな(sakuramanaTeee)2019-03-27 14:45
{% tweet 1110829864293031936 %}
> 暴論だけどSEX自体が最初から女性にとっては今から裂傷を負わせるけど愛してるなら受け入れろという形で「愛情」にすり替えられて合意を余儀なくされるレイプだし妊娠も出産も自己の死亡危険まで一方的に負わされるもので女性の真の性的被害から… https://t.co/YGnFo92uEE
暴論だけどSEX自体が最初から女性にとっては今から裂傷を負わせるけど愛してるなら受け入れろという形で「愛情」にすり替えられて合意を余儀なくされるレイプだし妊娠も出産も自己の死亡危険まで一方的に負わされるもので女性の真の性的被害から… https://t.co/YGnFo92uEE
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-03-27 18:01
{% tweet 1110829469927788546 %}
> さくらちゃんという名前の子供はよくいるけど、一回りしてうめちゃんもかわいい名前だと思う。
さくらちゃんという名前の子供はよくいるけど、一回りしてうめちゃんもかわいい名前だと思う。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 18:02
{% tweet 1110827373115527168 %}
> @kyoshimine 不正指令電磁的記録に関する罪の保護法益はプログラムに対する社会一般の信頼なわけで、園田先生のコメントは経済的利益の問題を強引にこの保護法益に結びつけようとしていてちぐはぐな感じがしますね。
@kyoshimine 不正指令電磁的記録に関する罪の保護法益はプログラムに対する社会一般の信頼なわけで、園田先生のコメントは経済的利益の問題を強引にこの保護法益に結びつけようとしていてちぐはぐな感じがしますね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 17:54
{% tweet 1110825644974170113 %}
> @kirakiramofu 性行為というのはどちらかというと学術用語に近くて日常語ではありませんよね・・・。というわけで日常で使うと逆に斬新かもしれません。
@kirakiramofu 性行為というのはどちらかというと学術用語に近くて日常語ではありませんよね・・・。というわけで日常で使うと逆に斬新かもしれません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 17:47
{% tweet 1110824223340032001 %}
> 思考実験なんですが、体内に侵襲する行為は、基本違法ですよね。 \n \n お医者さんの手術も、そのままじゃ傷害罪だけど、正当行為とかで違法性阻却されるわけで。 \n \n また、同意なく他人が急に喉に指を突っ込んできたら、暴行罪ですよね。。 \n \n なんで… https://t.co/jJ0hesvvFx
思考実験なんですが、体内に侵襲する行為は、基本違法ですよね。
お医者さんの手術も、そのままじゃ傷害罪だけど、正当行為とかで違法性阻却されるわけで。
また、同意なく他人が急に喉に指を突っ込んできたら、暴行罪ですよね。。
なんで… https://t.co/jJ0hesvvFx
— VOL(v0l0ve)2019-03-27 16:57
{% tweet 1110819568971243520 %}
> 女性だけじゃなくて、夜中に眠い目をこすりながらお湯を沸かして粉ミルクを溶かす父親の苦労もなくなるよ。 https://t.co/dRn8fwKgf3
女性だけじゃなくて、夜中に眠い目をこすりながらお湯を沸かして粉ミルクを溶かす父親の苦労もなくなるよ。 https://t.co/dRn8fwKgf3
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 17:23
{% tweet 1110818716332122114 %}
> @kirakiramofu ぎくっ
@kirakiramofu ぎくっ
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 17:19
{% tweet 1110816560388562945 %}
> やっぱり大阪市パソナ多いんだな。 https://t.co/ZnANUQc6BQ
やっぱり大阪市パソナ多いんだな。 https://t.co/ZnANUQc6BQ
— ロジ(logicalplz)2019-03-26 20:20
{% tweet 1110810633283371008 %}
> 不正性・・・ユーザーにとっての有益性や必要性の程度、プログラムが実行されることによってユーザーに与える影響や弊害の度合い、プログラムに対しての関係者の評価や動向などの事情を総合的に考慮し機能の内容が社会的に許容しえるものであるか否… https://t.co/jgwxRzhCPq
不正性・・・ユーザーにとっての有益性や必要性の程度、プログラムが実行されることによってユーザーに与える影響や弊害の度合い、プログラムに対しての関係者の評価や動向などの事情を総合的に考慮し機能の内容が社会的に許容しえるものであるか否… https://t.co/jgwxRzhCPq
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 16:47
{% tweet 1110808600149016576 %}
> アウトなら内定取り消せばいいし、入社させた上できちんと指導というなら内々にやればいいのになぜツイッター上でやるんだ?採用担当者にも指導が必要な気が・・。 \n \n 内定者に「公開説教」 笠松競馬場「私の研修で何を聞いていましたか?」ツイー… https://t.co/UXzFfClDbC
アウトなら内定取り消せばいいし、入社させた上できちんと指導というなら内々にやればいいのになぜツイッター上でやるんだ?採用担当者にも指導が必要な気が・・。
内定者に「公開説教」 笠松競馬場「私の研修で何を聞いていましたか?」ツイー… https://t.co/UXzFfClDbC
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-27 16:35
{% tweet 1110799728629825536 %}
> 「無罪」の字は同僚弁護士のお母様、Tシャツの羊は吉井さん(@5legDog)の作品です
「無罪」の字は同僚弁護士のお母様、Tシャツの羊は吉井さん(@5legDog)の作品です
— スドー🌸(stdaux)2019-03-27 14:55
{% tweet 1110783588298047488 %}
> 今日のTLだけでスドー先生のご尊顔を100回以上拝んだ気がする
今日のTLだけでスドー先生のご尊顔を100回以上拝んだ気がする
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 15:00
{% tweet 1110783096423514112 %}
> @kyoshimine 久留米の無罪判決のコメントでもそんな感じですね。
@kyoshimine 久留米の無罪判決のコメントでもそんな感じですね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 14:58
{% tweet 1110782679392227328 %}
> @kyoshimine 昔は反規制側だと思っていたんですけどね・・・。いろいろ行政の委員とかやっているせいかな・・・。
@kyoshimine 昔は反規制側だと思っていたんですけどね・・・。いろいろ行政の委員とかやっているせいかな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 14:56
{% tweet 1110782213103079424 %}
> @abogadogracias 5月は7日と27日に落ちることになるので、ガンガン使っている人には一気に来ますよね・・・
@abogadogracias 5月は7日と27日に落ちることになるので、ガンガン使っている人には一気に来ますよね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 14:54
{% tweet 1110781848982937601 %}
> うーん、園田先生は規制派に取り込まれちゃったのかな・・・。 \n \n 「『無断で自分のパソコンが金もうけに使われても文句は言えない』とも受け取れる判決で、専門的な知識がないユーザーのネットに対する不信感を高めるのではないか」 \n \n 「コインハ… https://t.co/gVGuXLPBes
うーん、園田先生は規制派に取り込まれちゃったのかな・・・。
「『無断で自分のパソコンが金もうけに使われても文句は言えない』とも受け取れる判決で、専門的な知識がないユーザーのネットに対する不信感を高めるのではないか」
「コインハ… https://t.co/gVGuXLPBes
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 14:53
{% tweet 1110778989382004741 %}
> 来月のクレジットカードの引落し日が「2019年4月27日(お引落し日 2019年5月7日)」と表示されていて、期せずして10日間の支払猶予が与えられたらしい。これが恩赦というやつか(違)
来月のクレジットカードの引落し日が「2019年4月27日(お引落し日 2019年5月7日)」と表示されていて、期せずして10日間の支払猶予が与えられたらしい。これが恩赦というやつか(違)
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 14:42
{% tweet 1110770378626863104 %}
> 出生直後の赤ちゃんに聞きました! \n 『新元号予想ランキング』 \n \n 1位 御伽(おぎゃ) \n 2位 風伽(ふぎゃ) \n 3位 会延(ええーん) \n 4位 有延(うえーん) \n 5位 獲篇(えへん) \n 6位 奮下(ふんげ) \n 7位 恵右(えーうー) \n 8位 羽… https://t.co/uUsFxWUV6u
出生直後の赤ちゃんに聞きました!
『新元号予想ランキング』
1位 御伽(おぎゃ)
2位 風伽(ふぎゃ)
3位 会延(ええーん)
4位 有延(うえーん)
5位 獲篇(えへん)
6位 奮下(ふんげ)
7位 恵右(えーうー)
8位 羽… https://t.co/uUsFxWUV6u
— つっつっつー(tomondesu)2019-03-26 21:17
{% tweet 1110763557610676225 %}
> 改めてご報告させてください。おかげさまで無事無罪を勝ち取ることができました。心からありがとうございました
改めてご報告させてください。おかげさまで無事無罪を勝ち取ることができました。心からありがとうございました
— モロ(moro_is)2019-03-27 12:42
{% tweet 1110746507005693952 %}
> 埼玉県内の弁護士からNPOにSOS連絡。ホームレス状態の方が法律事務所に支援を求めて来られたとのこと。よかった。どこでもいいから話しやすいところへ相談してほしい。
埼玉県内の弁護士からNPOにSOS連絡。ホームレス状態の方が法律事務所に支援を求めて来られたとのこと。よかった。どこでもいいから話しやすいところへ相談してほしい。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-03-26 17:07
{% tweet 1110744770278637573 %}
> 誰かに教わったわけでもないのにずっと正解だった当職・・・ https://t.co/l6RX02iWsL
誰かに教わったわけでもないのにずっと正解だった当職・・・ https://t.co/l6RX02iWsL
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 12:26
{% tweet 1110744403679694848 %}
> 奈良弁でいいと思うの・・・ https://t.co/Gj0eD413yv
奈良弁でいいと思うの・・・ https://t.co/Gj0eD413yv
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 12:24
{% tweet 1110736581827035142 %}
> 空き巣と鉢合わせたのか・・・可哀想に・・・ \n \n 窓から侵入、帰宅女性と鉢合わせか 杉並・保育士殺害(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/piMi1xvPsN @YahooNewsTopics
空き巣と鉢合わせたのか・・・可哀想に・・・
窓から侵入、帰宅女性と鉢合わせか 杉並・保育士殺害(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/piMi1xvPsN @YahooNewsTopics
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 11:53
{% tweet 1110734810085941249 %}
> @stdaux おめでとうございます!びろーんの字は誰が書いたのですか?
@stdaux おめでとうございます!びろーんの字は誰が書いたのですか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 11:46
{% tweet 1110729675947409408 %}
> 「暴行・脅迫による性行為は犯罪」と「同意のない性行為は犯罪」との間に, \n もう一段階あると思うんだよな。「相手方が明示的に拒否した性行為は犯罪」とか。これだと、行為の最中に思わず否定的なニュアンスの言葉をつぶやいたら相手は中止しなければいけなくなるのか・・・。
「暴行・脅迫による性行為は犯罪」と「同意のない性行為は犯罪」との間に,
もう一段階あると思うんだよな。「相手方が明示的に拒否した性行為は犯罪」とか。これだと、行為の最中に思わず否定的なニュアンスの言葉をつぶやいたら相手は中止しなければいけなくなるのか・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 11:26
{% tweet 1110726806124978176 %}
> アニメ製作現場のこんな課題に、メスを入れていきます。 \n \n ・口頭ベースの発注が多すぎる \n ・納品後に受注額が決まる \n ・二次利用など権利関係が不明 \n ・やり直しの負担や責任を一方的に受注側に押し付ける \n \n などなど https://t.co/lh8QOawYhE
アニメ製作現場のこんな課題に、メスを入れていきます。
・口頭ベースの発注が多すぎる
・納品後に受注額が決まる
・二次利用など権利関係が不明
・やり直しの負担や責任を一方的に受注側に押し付ける
などなど https://t.co/lh8QOawYhE
— いさ進一(isashinichi)2019-03-27 11:14
{% tweet 1110725336474386432 %}
> 改めて読み直すと、三輪先生の自爆ツイートが光り輝いている・・・。
改めて読み直すと、三輪先生の自爆ツイートが光り輝いている・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 11:08
{% tweet 1110723651505012736 %}
> おさらい。 \n \n スウェーデンの「明白な同意のないセックスをレイプとする」新法に関する法律家のつぶやき - Togetter https://t.co/g6Ln3OeugK @togetter_jpさんから
おさらい。
スウェーデンの「明白な同意のないセックスをレイプとする」新法に関する法律家のつぶやき - Togetter https://t.co/g6Ln3OeugK @togetter_jpさんから
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 11:02
{% tweet 1110720657774379008 %}
> 無罪でした. \n 反意図性→認められた \n 不正性→合理的な疑いが残る,認められず \n 実行の用に供する目的→合理的な疑いが残る,認められず
無罪でした.
反意図性→認められた
不正性→合理的な疑いが残る,認められず
実行の用に供する目的→合理的な疑いが残る,認められず
— 元Coinhiveユーザー(coinhiveuser)2019-03-27 10:27
{% tweet 1110720580192337920 %}
> 渋谷の女子高校生が「新元号なんだと思う?」に対して「タピオカ」や「卍」って答えたことをバカにしちゃいけないよ。彼女らは僕らが抱いてる"""女子高校生像"""を崩さない回答をしてくれただけだよ、それがウケるって知ってるからそう言った… https://t.co/BFtM9b0cQo
渋谷の女子高校生が「新元号なんだと思う?」に対して「タピオカ」や「卍」って答えたことをバカにしちゃいけないよ。彼女らは僕らが抱いてる"""女子高校生像"""を崩さない回答をしてくれただけだよ、それがウケるって知ってるからそう言った… https://t.co/BFtM9b0cQo
— 脳みそドリア(chimpo_mill)2019-03-26 19:30
{% tweet 1110720303926140928 %}
> この角度から攻めてくるポップは初めて見た https://t.co/KNcpXe6R0s
この角度から攻めてくるポップは初めて見た https://t.co/KNcpXe6R0s
— なたでー⚗️(natady_)2019-03-25 19:22
{% tweet 1110720164406845440 %}
> 俺は高いスーツ着てないから大丈夫(そこじゃない) https://t.co/Ctm1seiRsK
俺は高いスーツ着てないから大丈夫(そこじゃない) https://t.co/Ctm1seiRsK
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 10:48
{% tweet 1110719753943842817 %}
> @naotarou1981 @ora3298 女児なら5歳頃まで大丈夫です。小学生になるとシャンプーの匂いしかしません。
@naotarou1981 @ora3298 女児なら5歳頃まで大丈夫です。小学生になるとシャンプーの匂いしかしません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 10:46
{% tweet 1110718023491420160 %}
> 普通のびろーんじゃない!
普通のびろーんじゃない!
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 10:39
{% tweet 1110717928901480448 %}
> コインハイブ事件。代理人の平野弁護士の無罪びろーん https://t.co/7KfAHaD6J1
コインハイブ事件。代理人の平野弁護士の無罪びろーん https://t.co/7KfAHaD6J1
— aya deguchi(aya_deguchi)2019-03-27 10:31
{% tweet 1110715472494751744 %}
> 凄い話だ、安倍政権の偽り統計がばれたが、色々な選挙が終わるまでは真実を公表しないんだって。 \n https://t.co/1nDJFUgaTV \n 不正調査が問題となっている「毎月勤労統計」で、野党が求めていた調査対象の実質賃金の変化率の… https://t.co/7eCbAXARJC
凄い話だ、安倍政権の偽り統計がばれたが、色々な選挙が終わるまでは真実を公表しないんだって。
https://t.co/1nDJFUgaTV
不正調査が問題となっている「毎月勤労統計」で、野党が求めていた調査対象の実質賃金の変化率の… https://t.co/7eCbAXARJC
— 滝本太郎(takitaro2)2019-03-27 10:28
{% tweet 1110713270640377862 %}
> 問題は、裁判所がどの要件で切ったのかだな。「不正」要件の解釈に踏み込んで切ったりしたら面白いことになるんだけど。
問題は、裁判所がどの要件で切ったのかだな。「不正」要件の解釈に踏み込んで切ったりしたら面白いことになるんだけど。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 10:20
{% tweet 1110710758646571008 %}
> 朝から気分のいいニュース。検察が控訴を諦めてくれるとなお嬉しい。
朝から気分のいいニュース。検察が控訴を諦めてくれるとなお嬉しい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 10:10
{% tweet 1110710399987404800 %}
> スドー先生の無罪びろーんキタコレ
スドー先生の無罪びろーんキタコレ
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 10:09
{% tweet 1110710337836244994 %}
> 【速報】コインハイブ事件、男性に無罪判決 横浜地裁https://t.co/3mc3ol4SJZ
【速報】コインハイブ事件、男性に無罪判決 横浜地裁https://t.co/3mc3ol4SJZ
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-03-27 10:08
{% tweet 1110709548594032641 %}
> 財産分与とかで身を隠しているDV被害者が登記義務者や権利者になることありますよね。その場合「住民票の住所地は配偶者等の暴力を避けるための臨時的な緊急避難地で、登記申請書に記載した住所が生活の本拠である」旨の上申書及び「支援措置を受けている」旨の証明書を出すと、
財産分与とかで身を隠しているDV被害者が登記義務者や権利者になることありますよね。その場合「住民票の住所地は配偶者等の暴力を避けるための臨時的な緊急避難地で、登記申請書に記載した住所が生活の本拠である」旨の上申書及び「支援措置を受けている」旨の証明書を出すと、
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-03-27 08:07
{% tweet 1110678909886959618 %}
> 豊洲のららぽで子供と遊んでたら「ワイは豊洲のタワマン住みや、あんた何階住み?(威圧」という可愛らしい5歳くらいの女の子がいて、こちらの階数言って何階か聞くと「パパに自分より階数高い人には階数言ったらダメって言われた」と言ってきた。… https://t.co/gqIJHvJVL2
豊洲のららぽで子供と遊んでたら「ワイは豊洲のタワマン住みや、あんた何階住み?(威圧」という可愛らしい5歳くらいの女の子がいて、こちらの階数言って何階か聞くと「パパに自分より階数高い人には階数言ったらダメって言われた」と言ってきた。… https://t.co/gqIJHvJVL2
— クロノスの商人(ChronoMerchant)2019-03-26 14:51
{% tweet 1110678692693368833 %}
> LM法律事務所分裂の件。兵庫県警さーーーーん、兵庫県警サーーーーーーーーーん!!!( https://t.co/wRPwvcWZrc
LM法律事務所分裂の件。兵庫県警さーーーーん、兵庫県警サーーーーーーーーーん!!!( https://t.co/wRPwvcWZrc
— ktgohan ㊗️瑞雲改二(ktgohan)2019-03-26 10:01
{% tweet 1110677516241367040 %}
> @wakaba09258909 お店に断られるのは店舗運営の都合上仕方ないと思うのですが、校長に呼び出されるって・・・
@wakaba09258909 お店に断られるのは店舗運営の都合上仕方ないと思うのですが、校長に呼び出されるって・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 07:58
{% tweet 1110674562969157632 %}
> チャリでドライブスルー行って何が悪いんだろうか・・・?
チャリでドライブスルー行って何が悪いんだろうか・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 07:47
{% tweet 1110674360065380352 %}
> 以前旦那から「結婚の決め手知ってる?」と聞かれ怖くて聞けなかったことを話したら「今だから言えるけど」「同窓会の時にな」「高校時代お前がチャリでドライブスルーしようとして校長室呼ばれてたって話を初めて聞いてな」「学校史上二人目と言われただろ」「初代俺やねん」聞かなければよかった。
以前旦那から「結婚の決め手知ってる?」と聞かれ怖くて聞けなかったことを話したら「今だから言えるけど」「同窓会の時にな」「高校時代お前がチャリでドライブスルーしようとして校長室呼ばれてたって話を初めて聞いてな」「学校史上二人目と言われただろ」「初代俺やねん」聞かなければよかった。
— スクアレン(SCaren03)2019-03-25 17:36
{% tweet 1110674248807251968 %}
> 韓国は夫婦別姓だから夫婦別姓について考えたこともないな https://t.co/tQLju8AbTc
韓国は夫婦別姓だから夫婦別姓について考えたこともないな https://t.co/tQLju8AbTc
— じろー(noyfb0101)2019-03-26 16:00
{% tweet 1110673786896961536 %}
> そういや何の話題のときか忘れたが「記憶が飛ぶほど酔ってたなら任意に性交などするはずがない」というツイートを見たときはさすがに恐怖を感じた。抗拒不能でない程度の酔い加減で合意で性交しても、翌朝記憶がないということは普通にあるでしょ。俺なんて毎晩深酒するから毎晩寝る直前の記憶ないぞ。
そういや何の話題のときか忘れたが「記憶が飛ぶほど酔ってたなら任意に性交などするはずがない」というツイートを見たときはさすがに恐怖を感じた。抗拒不能でない程度の酔い加減で合意で性交しても、翌朝記憶がないということは普通にあるでしょ。俺なんて毎晩深酒するから毎晩寝る直前の記憶ないぞ。
— ystk(lawkus)2019-03-26 20:14
{% tweet 1110672682964549632 %}
> 過失犯の条文には具体的な過失が書かれていない。誰がそれを書くかというと、まずは検事。過失犯の処罰を求める人は、検事にフリーハンドを委ねることの恐ろしさをわかってもらいたい https://t.co/0NiPPLuIze
過失犯の条文には具体的な過失が書かれていない。誰がそれを書くかというと、まずは検事。過失犯の処罰を求める人は、検事にフリーハンドを委ねることの恐ろしさをわかってもらいたい https://t.co/0NiPPLuIze
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-03-27 07:20
{% tweet 1110672379116580864 %}
> @piyo4fukki 採用する場合にどのような制度設計にするかによりますが、基本的には挿入する側(男同士の場合を含む)が不利でしょう。もし性行為を原則犯罪とし相手の同意を違法性阻却事由とするのなら、両方処罰されることもありえますが。
@piyo4fukki 採用する場合にどのような制度設計にするかによりますが、基本的には挿入する側(男同士の場合を含む)が不利でしょう。もし性行為を原則犯罪とし相手の同意を違法性阻却事由とするのなら、両方処罰されることもありえますが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 07:38
{% tweet 1110560683836334080 %}
> 修習生のお世話係なので毎年修習生と直に接しているけど、Twitterではとても言えない話はたくさんあるよ。でもとりあえず、貸与制時代の修習生は給費制時代の修習生と比べて修習態度が不真面目だったという言説だけはきちんと否定しておきたい。
修習生のお世話係なので毎年修習生と直に接しているけど、Twitterではとても言えない話はたくさんあるよ。でもとりあえず、貸与制時代の修習生は給費制時代の修習生と比べて修習態度が不真面目だったという言説だけはきちんと否定しておきたい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 00:14
{% tweet 1110559112025128962 %}
> 結局、下井草の事件の犯人は逃走したままなのか・・・。厳重に戸締りをして寝ないと。
結局、下井草の事件の犯人は逃走したままなのか・・・。厳重に戸締りをして寝ないと。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-27 00:08
{% tweet 1110553309088145413 %}
> @yasumasa218 種なしぶどう食べたい・・・
@yasumasa218 種なしぶどう食べたい・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-26 23:45
{% tweet 1110552622602153986 %}
> いいニュースなんだけど、なんというか、やっと今からなの?感が・・・ https://t.co/S7vVjjlWEI
いいニュースなんだけど、なんというか、やっと今からなの?感が・・・ https://t.co/S7vVjjlWEI
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-26 23:42
{% tweet 1110540245949280256 %}
> 男性弁護士は一般のサラリーマンよりも奥さんが専業主婦の割合が高いと思うけど、今後結婚する人にはぜひ共働きをお勧めする。自分が稼がなくても家計が何とかなる状況というのは仕事上でも大きな精神的余裕を生むので、経済的理由で変な間違いを犯しにくくなる。その代わり、家事育児での貢献は必須。
男性弁護士は一般のサラリーマンよりも奥さんが専業主婦の割合が高いと思うけど、今後結婚する人にはぜひ共働きをお勧めする。自分が稼がなくても家計が何とかなる状況というのは仕事上でも大きな精神的余裕を生むので、経済的理由で変な間違いを犯しにくくなる。その代わり、家事育児での貢献は必須。
— くまえもん(kumaemon9)2018-02-20 22:53
{% tweet 1110538118728290305 %}
> 今の仕事が上手く行かなくなったらバイトでもするか、っていうくらいの覚悟は全員が持っておいた方が良い。今の仕事で一生食えるという時代は存在しない。精神的な意味でも逞しさが求められる。
今の仕事が上手く行かなくなったらバイトでもするか、っていうくらいの覚悟は全員が持っておいた方が良い。今の仕事で一生食えるという時代は存在しない。精神的な意味でも逞しさが求められる。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-03-26 07:30
{% tweet 1110538049803321344 %}
> “甘利明議員、自身のHPに虚偽情報か 違法ダウンロード拡大について「大きな反対は無かった」「二次創作規制は誤解と不安」 | 情報速報ドットコム” https://t.co/j3n2y5OjJ5 #政治 #ダウンロード違法化 #著作権
“甘利明議員、自身のHPに虚偽情報か 違法ダウンロード拡大について「大きな反対は無かった」「二次創作規制は誤解と不安」 | 情報速報ドットコム” https://t.co/j3n2y5OjJ5 #政治 #ダウンロード違法化 #著作権
— 中杜カズサ(nakakzs)2019-03-26 16:08
{% tweet 1110536649207894016 %}
> @cherryboy_usa あれ、ぼうずさん関西出身だったんですね・・・
@cherryboy_usa あれ、ぼうずさん関西出身だったんですね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-26 22:39
{% tweet 1110534616266481665 %}
> @parasiteillegal 逆です。下等な生物ほど簡単に相手が見つかる。
@parasiteillegal 逆です。下等な生物ほど簡単に相手が見つかる。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-26 22:30
{% tweet 1110525131745452035 %}
> (´-`).。oO(フランスのフェミニストに、日本のフェミニストを紹介して下さいと言われたけど、日本で所謂有名なフェミニスト達は最近は性被害者に寄り添うのが主流で、身体を使って表現するわたしのようなアートは「男に利用される、性暴力… https://t.co/Q90wox1mAx
(´-`).。oO(フランスのフェミニストに、日本のフェミニストを紹介して下さいと言われたけど、日本で所謂有名なフェミニスト達は最近は性被害者に寄り添うのが主流で、身体を使って表現するわたしのようなアートは「男に利用される、性暴力… https://t.co/Q90wox1mAx
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-03-25 19:05
{% tweet 1110524666307723264 %}
> とりあえず,びろーんは用意した
とりあえず,びろーんは用意した
— スドー🌸(stdaux)2019-03-26 21:26
{% tweet 1110522229110890497 %}
> @kmuramatsu フランスに比べて日本は遅れているといつもディスっている人というイメージです・・・
@kmuramatsu フランスに比べて日本は遅れているといつもディスっている人というイメージです・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-26 21:41
{% tweet 1110520897499074560 %}
> もちろん日本でも、性行為と同意の問題について議論されるのは良いことだと思う。ただし、その前提となる海外の法制度については、ドメスティックな法律家はほとんど知見がないので、不正確な知識を輸入されるのは困る。
もちろん日本でも、性行為と同意の問題について議論されるのは良いことだと思う。ただし、その前提となる海外の法制度については、ドメスティックな法律家はほとんど知見がないので、不正確な知識を輸入されるのは困る。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-26 21:36
{% tweet 1110519179055001601 %}
> 善解するとすれば、最近、欧州各国では「同意のない性行為は性暴力」という雰囲気が醸成されつつある(その最先端がスウェーデン)が、まだ旧態依然とした法律が残っているという意味だろうか。それにしても島岡先生の日本だけがおかしいみたいな表現はどうかと。
善解するとすれば、最近、欧州各国では「同意のない性行為は性暴力」という雰囲気が醸成されつつある(その最先端がスウェーデン)が、まだ旧態依然とした法律が残っているという意味だろうか。それにしても島岡先生の日本だけがおかしいみたいな表現はどうかと。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-26 21:29
{% tweet 1110517338468540417 %}
> 島岡教授:英国、米国、フランス、ドイツなどの多くの国では「同意のない性行為は性暴力」との前提がある \n アムネスティ:欧州各国では、同意のない性行為は強かんではないとする旧態依然とした法律がまかり通っている \n \n どっちよ? \n \n 同意なき性… https://t.co/BMJRWNejHO
島岡教授:英国、米国、フランス、ドイツなどの多くの国では「同意のない性行為は性暴力」との前提がある
アムネスティ:欧州各国では、同意のない性行為は強かんではないとする旧態依然とした法律がまかり通っている
どっちよ?
同意なき性… https://t.co/BMJRWNejHO
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-26 21:22
{% tweet 1110491019223564288 %}
> しかしこの反訴、請求金額が代理人大丈夫なのかというレベル・・・
しかしこの反訴、請求金額が代理人大丈夫なのかというレベル・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-26 19:37
{% tweet 1110488790743711745 %}
> 性的なコンプレックスを持つ男性は、あえて露出狂になってみたり性的なジョークを言うことで「こんなことやったり、言えちゃう俺」という自分に酔いしれることでその不安を解消しようとします。ですので、ツイッターで「ちんちん」「おっぱい」言ってる男性は総じてちんこが小さいことがわかりますね。
性的なコンプレックスを持つ男性は、あえて露出狂になってみたり性的なジョークを言うことで「こんなことやったり、言えちゃう俺」という自分に酔いしれることでその不安を解消しようとします。ですので、ツイッターで「ちんちん」「おっぱい」言ってる男性は総じてちんこが小さいことがわかりますね。
— 大島薫(OshimaKaoru)2019-03-26 12:42
0 件のコメント:
コメントを投稿