指定アカウントの最新199件のツイート
2019-03-15 15:06から199件:最新2019-03-22 12:36という範囲(6日21時間30分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
こたきゅん(kotadon)のプロフィール情報(2019年03月22日13時17分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こたきゅん
[screen_name]ユーザ名:kotadon
位置情報:どこかにあるユートピア
ユーザ説明:
ナスルーラと同じくらい穏やかな気性をした、かつて天使のような笑顔だと親戚から言われていた30代の何かの専門家。 文字だけでの飯テロをやることもあります。思い出したように #こたレシピ というハッシュタグでレシピを書き出したりします。
ユーザのフォロワー数:4999
ユーザのフォロー数:448
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-17 03:46:30 UTC
ユーザの投稿ツイート数:129419
===========================================================
{% tweet 1108935538537435138 %}
> @shiu_s うん。
@shiu_s うん。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 12:36
{% tweet 1108934775455125506 %}
> @shiu_s 中目黒の酒屋でさっき売っていたよ
@shiu_s 中目黒の酒屋でさっき売っていたよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 12:33
{% tweet 1108934450828574720 %}
> @himo_in_london この思い!届けっ!! https://t.co/6ePOgNcZpi
@himo_in_london この思い!届けっ!! https://t.co/6ePOgNcZpi
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 12:32
{% tweet 1108933693261799431 %}
> @ora3298 会長は選挙、副会長は会派の持ち回り。解任はできたっけな?と
@ora3298 会長は選挙、副会長は会派の持ち回り。解任はできたっけな?と
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 12:29
{% tweet 1108927181021831169 %}
> この人弁護士登録していたのかな?というレベル https://t.co/Bih47n203H
この人弁護士登録していたのかな?というレベル https://t.co/Bih47n203H
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 12:03
{% tweet 1108895556481355776 %}
> 弁護士登録外したら、会費取られないよ
弁護士登録外したら、会費取られないよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 09:57
{% tweet 1108895221121601536 %}
> 違法ではないわな https://t.co/839IRb1mej
違法ではないわな https://t.co/839IRb1mej
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 09:56
{% tweet 1108893339447758848 %}
> @TGN54 @sakanauranai @otalawyer @hikari439 出しながら走れば、捕まらないために必死でそれよりは走れると思いますよ
@TGN54 @sakanauranai @otalawyer @hikari439 出しながら走れば、捕まらないために必死でそれよりは走れると思いますよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 09:49
{% tweet 1108892527304728576 %}
> @TGN54 @sakanauranai @otalawyer @hikari439 ウルトラマラソン?
@TGN54 @sakanauranai @otalawyer @hikari439 ウルトラマラソン?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 09:45
{% tweet 1108892297037373440 %}
> 山崎氏は、引くに引けないんだろうなぁ。
山崎氏は、引くに引けないんだろうなぁ。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 09:45
{% tweet 1108764665406853120 %}
> 今日食べた海鮮丼は美味しかった。食べられない海鮮丼は本当にダメだ
今日食べた海鮮丼は美味しかった。食べられない海鮮丼は本当にダメだ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 01:17
{% tweet 1108764484611432449 %}
> @mayukotaniguchi @ryouheitakaki はい,その海鮮丼です
@mayukotaniguchi @ryouheitakaki はい,その海鮮丼です
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 01:17
{% tweet 1108762349102469120 %}
> @wsbing 設立してペーパーカンパニー
@wsbing 設立してペーパーカンパニー
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 01:08
{% tweet 1108761579783258112 %}
> 株式会社年収1億に転職?多分存在しないから設立した方が良いと思う。 https://t.co/A5CzkkEp2C
株式会社年収1億に転職?多分存在しないから設立した方が良いと思う。 https://t.co/A5CzkkEp2C
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 01:05
{% tweet 1108759685014810626 %}
> @noncopi06 彼さん,チェックのスカート?? \n あっ,南エツ美食行かれたんですね。最近の中華街ではイチオシだったのです!
@noncopi06 彼さん,チェックのスカート??
あっ,南エツ美食行かれたんですね。最近の中華街ではイチオシだったのです!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:58
{% tweet 1108758814570889217 %}
> 野茂はウスノロ、羽生は根暗、イチローはいけすかないマイペース野郎 \n という名言がありましたね。羽生先生に最後の一人として頑張っていただきたい
野茂はウスノロ、羽生は根暗、イチローはいけすかないマイペース野郎
という名言がありましたね。羽生先生に最後の一人として頑張っていただきたい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:54
{% tweet 1108757932726878208 %}
> @ryouheitakaki アイコンが海鮮丼の人です…
@ryouheitakaki アイコンが海鮮丼の人です…
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:51
{% tweet 1108757348254773248 %}
> @ryouheitakaki 海鮮丼です
@ryouheitakaki 海鮮丼です
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:48
{% tweet 1108757139034509312 %}
> 性犯罪について,逮捕された人を犯人だと決めつけたり,合意の有無が問題となるケースでは被害者とされる側の話を一方的に信じる人は,そういう人が,足利事件を生み出したんだよということをよくよく理解されたい。判決に関与しなくても報道を聞いてそういう人たちがどういう反応したのかね
性犯罪について,逮捕された人を犯人だと決めつけたり,合意の有無が問題となるケースでは被害者とされる側の話を一方的に信じる人は,そういう人が,足利事件を生み出したんだよということをよくよく理解されたい。判決に関与しなくても報道を聞いてそういう人たちがどういう反応したのかね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:47
{% tweet 1108756268687089664 %}
> なんか,性被害の事件について,加害者とされる側について,無罪方向の擁護をすると,犯罪者の肩を持つのかとかいう人が湧いてくるけど,どうやって事実認定しているんだろうね?
なんか,性被害の事件について,加害者とされる側について,無罪方向の擁護をすると,犯罪者の肩を持つのかとかいう人が湧いてくるけど,どうやって事実認定しているんだろうね?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:44
{% tweet 1108755661003747328 %}
> @ysaksmz 一休宗純?
@ysaksmz 一休宗純?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:42
{% tweet 1108755278407753728 %}
> 被害者がみんな嘘を言っているとは思いません。ただ,嘘を言っているケースもあるし,合意があったと誤信するだけの事情があるケースもあり得ます。それを被害者が嘘を言うはずがない,加害者とされる人が言い逃れをしているだけというのであればその根拠を明らかにしないとそれは名誉を毀損しますよ
被害者がみんな嘘を言っているとは思いません。ただ,嘘を言っているケースもあるし,合意があったと誤信するだけの事情があるケースもあり得ます。それを被害者が嘘を言うはずがない,加害者とされる人が言い逃れをしているだけというのであればその根拠を明らかにしないとそれは名誉を毀損しますよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:40
{% tweet 1108754601086324737 %}
> 性的被害を受けたという人がいたら,加害者とされる人が犯人でないとおかしいというのであれば,そんな発言をする人は,自分が濡れ衣を着せられたらちゃんと覚悟するんだろうね?合意の上で性交しても,相手から合意がなかったといわれたら覚悟するんだろうね?
性的被害を受けたという人がいたら,加害者とされる人が犯人でないとおかしいというのであれば,そんな発言をする人は,自分が濡れ衣を着せられたらちゃんと覚悟するんだろうね?合意の上で性交しても,相手から合意がなかったといわれたら覚悟するんだろうね?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:37
{% tweet 1108753976672088071 %}
> 判決文を裁判所が公表すべきというのは否定しないけど,少なくともそれを弁護人に公表しろと求めるのは筋が違う。そして,それを見ないで,無罪判決はおかしいと無罪判決を受けた「被告人」を犯罪者としてみることは知性のある人のする振舞いではない https://t.co/dT9NGluiO3
判決文を裁判所が公表すべきというのは否定しないけど,少なくともそれを弁護人に公表しろと求めるのは筋が違う。そして,それを見ないで,無罪判決はおかしいと無罪判決を受けた「被告人」を犯罪者としてみることは知性のある人のする振舞いではない https://t.co/dT9NGluiO3
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:35
{% tweet 1108751550963302400 %}
> えっと…DVと自傷行為は両立しますが?彼がDVかどうかは具体的事実関係が不明だから何とも言いませんが,自傷行為に及んだからDV夫ではないというのは,そのような論理関係にはありません https://t.co/sjD80822cq
えっと…DVと自傷行為は両立しますが?彼がDVかどうかは具体的事実関係が不明だから何とも言いませんが,自傷行為に及んだからDV夫ではないというのは,そのような論理関係にはありません https://t.co/sjD80822cq
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:25
{% tweet 1108750910535065601 %}
> 国選報酬が安いと手抜きというのはあまりないと思う。ただ,国選報酬が安いから,もうやっていけないといって,国選を離れる人,国選を控える人はいると思う。ある程度,経験がついたときに限界だと思って撤退すると,新規登録弁護士で人数は補っても,その分の経験は下がるかもとは思う
国選報酬が安いと手抜きというのはあまりないと思う。ただ,国選報酬が安いから,もうやっていけないといって,国選を離れる人,国選を控える人はいると思う。ある程度,経験がついたときに限界だと思って撤退すると,新規登録弁護士で人数は補っても,その分の経験は下がるかもとは思う
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:23
{% tweet 1108747557495148544 %}
> 自分で「落合動く」とかいうハッシュタグを作っていて,もう気持ち悪い
自分で「落合動く」とかいうハッシュタグを作っていて,もう気持ち悪い
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:09
{% tweet 1108747175587045378 %}
> うん,判決書も読まず,具体的な事実関係が分からないのに,「マジでヤベえなこの国…」という判決を批判するツイートに2500人もの人がいいねを付けて,その人が知識人だと持て囃されていることが,この国が本当にやばいということだと思う。 https://t.co/uAJcu8WElc
うん,判決書も読まず,具体的な事実関係が分からないのに,「マジでヤベえなこの国…」という判決を批判するツイートに2500人もの人がいいねを付けて,その人が知識人だと持て囃されていることが,この国が本当にやばいということだと思う。 https://t.co/uAJcu8WElc
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:08
{% tweet 1108746464635711488 %}
> ほんこれ
ほんこれ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-22 00:05
{% tweet 1108746402362847232 %}
> 何度聞いてもよくわからないのが,なんで共同親権だと面会ができるということにつながるのだろう。現行の裁判所の実務ですら,親権と面会交流は切り離しているというのに。「別居親だから会わせよ」が「親権だから会わせよ」になるだけで,それは言… https://t.co/tww3zEY5lM
何度聞いてもよくわからないのが,なんで共同親権だと面会ができるということにつながるのだろう。現行の裁判所の実務ですら,親権と面会交流は切り離しているというのに。「別居親だから会わせよ」が「親権だから会わせよ」になるだけで,それは言… https://t.co/tww3zEY5lM
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-03-21 18:09
{% tweet 1108703005400944640 %}
> 昨日の事件について夫婦共同親権があればこんな悲劇は起きなかったとか言っている同業者がいるけど、夫婦共同親権を導入している国でこういう事件起こってないと思っているのかな?
昨日の事件について夫婦共同親権があればこんな悲劇は起きなかったとか言っている同業者がいるけど、夫婦共同親権を導入している国でこういう事件起こってないと思っているのかな?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 21:12
{% tweet 1108590825804423168 %}
> @depon2010 全部脱いちゃえば
@depon2010 全部脱いちゃえば
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 13:47
{% tweet 1108590471251546112 %}
> 咲いてた! https://t.co/e2WJXaslJi
咲いてた! https://t.co/e2WJXaslJi
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 13:45
{% tweet 1108589872669851648 %}
> そもそも、刑事事件はスピードが大事なことが多いんだから、私選だからスピードとか言っている時点でボツ
そもそも、刑事事件はスピードが大事なことが多いんだから、私選だからスピードとか言っている時点でボツ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 13:43
{% tweet 1108589552296321036 %}
> なんで、わざわざスピードをSPEEDと書くのだろう
なんで、わざわざスピードをSPEEDと書くのだろう
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 13:42
{% tweet 1108522581496229888 %}
> 女系宮家について憲法違反の疑いがある意見として,百地章を持ってくるしかない時点でアウトでしょ?というかそんな人を識者意見として出しちゃいけないよ
女系宮家について憲法違反の疑いがある意見として,百地章を持ってくるしかない時点でアウトでしょ?というかそんな人を識者意見として出しちゃいけないよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 09:15
{% tweet 1108522225399820288 %}
> 性犯罪で無罪判決が出ると事実関係を把握せずに判決を批判をしている人は,性犯罪の被害申告があった場合には,全部有罪にしろということでしょ?
性犯罪で無罪判決が出ると事実関係を把握せずに判決を批判をしている人は,性犯罪の被害申告があった場合には,全部有罪にしろということでしょ?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 09:14
{% tweet 1108521642680999936 %}
> この判決を批判している人は,この事件がどんな事実だったのかということを理解しているの?性犯罪で無罪だったら判決はおかしいっていうのは,何も考えてないに等しいよ【女性に乱暴しけが、無罪 メキシコ人男性に判決 地裁浜松支部|静岡新聞ア… https://t.co/IEBfcxNAJK
この判決を批判している人は,この事件がどんな事実だったのかということを理解しているの?性犯罪で無罪だったら判決はおかしいっていうのは,何も考えてないに等しいよ【女性に乱暴しけが、無罪 メキシコ人男性に判決 地裁浜松支部|静岡新聞ア… https://t.co/IEBfcxNAJK
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 09:12
{% tweet 1108519007596900352 %}
> 破産者マップ被害対策弁護団として今後の方針を掲載しました。長いの読むのが面倒な方へ。要旨 既発生の不安含めた害悪払拭と再発防止できるまでやりますんでよろしく! \n https://t.co/hwyE1TRCRZ
破産者マップ被害対策弁護団として今後の方針を掲載しました。長いの読むのが面倒な方へ。要旨 既発生の不安含めた害悪払拭と再発防止できるまでやりますんでよろしく!
https://t.co/hwyE1TRCRZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 20:00
{% tweet 1108513819913908224 %}
> 破産者マップ弁護団,敵にまわしたくない弁護士リストの様相w。
破産者マップ弁護団,敵にまわしたくない弁護士リストの様相w。
— parkfront2019🍀(parkfront2006)2019-03-21 00:48
{% tweet 1108414814643093504 %}
> ただそれだけのこと
ただそれだけのこと
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 02:07
{% tweet 1108414659894243328 %}
> 擁護したい人は擁護すればいいと思うし,そのことを批判するつもりはない \n ただ,私は,彼のやっていることやスタンスは,あまりにも不適切であり不誠実であると思っている。彼のネタとかについて,厳しく言うのは甘やかす義理もないからである
擁護したい人は擁護すればいいと思うし,そのことを批判するつもりはない
ただ,私は,彼のやっていることやスタンスは,あまりにも不適切であり不誠実であると思っている。彼のネタとかについて,厳しく言うのは甘やかす義理もないからである
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 02:07
{% tweet 1108414157676662785 %}
> 彼がどんな人生を送ってきたのか知らないし,積極的に知ろうとも思わない。何か同情できることがあるのかもしれない。ただ,他人の名誉や人格などを傷つけることを行うことが正当化されるわけではない。大変なことがあったからとそれを見逃すことは,彼の投稿で傷つく人を無視することになる。
彼がどんな人生を送ってきたのか知らないし,積極的に知ろうとも思わない。何か同情できることがあるのかもしれない。ただ,他人の名誉や人格などを傷つけることを行うことが正当化されるわけではない。大変なことがあったからとそれを見逃すことは,彼の投稿で傷つく人を無視することになる。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 02:05
{% tweet 1108413239769985024 %}
> アソ山氏については,Twitterでの彼しか知らず,それしか判断材料がない。実際に会ってみるといい人なのかもしれない。ただ,Twitterにおける彼は,ネタにしていいこととしてはいけないことの区別がつかず,また,間違った知識を拡散… https://t.co/ruPg4JpNL2
アソ山氏については,Twitterでの彼しか知らず,それしか判断材料がない。実際に会ってみるといい人なのかもしれない。ただ,Twitterにおける彼は,ネタにしていいこととしてはいけないことの区別がつかず,また,間違った知識を拡散… https://t.co/ruPg4JpNL2
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 02:01
{% tweet 1108400110893846528 %}
> @SakawaH @SnnMoBkr @ifujimoto @sshizu_ @ebiben2008 みんな高値つけてね(手数料ビジネス
@SakawaH @SnnMoBkr @ifujimoto @sshizu_ @ebiben2008 みんな高値つけてね(手数料ビジネス
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 01:09
{% tweet 1108394556544802816 %}
> @keskil_ @noncopi06 けっすさん、焼きそばパン買ってこいよ
@keskil_ @noncopi06 けっすさん、焼きそばパン買ってこいよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 00:47
{% tweet 1108392305633878016 %}
> @sakanauranai @mayukotaniguchi 「ここにおる!よいか!」
@sakanauranai @mayukotaniguchi 「ここにおる!よいか!」
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 00:38
{% tweet 1108390880325427200 %}
> @SnnMoBkr あっ、だめです、おんやまさんには、わさびというこころにきめたひとが
@SnnMoBkr あっ、だめです、おんやまさんには、わさびというこころにきめたひとが
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 00:32
{% tweet 1108389812497612800 %}
> 破産者マップは閉鎖されましたが、このデータの行方や模倣の危険の問題があります。今後も活動することが必要です。【破産者等の情報を大量にインターネットで公開するサイト「破産者マップ」をなくしましょう。 | リーガルファンディング】 https://t.co/O91cH7tqun
破産者マップは閉鎖されましたが、このデータの行方や模倣の危険の問題があります。今後も活動することが必要です。【破産者等の情報を大量にインターネットで公開するサイト「破産者マップ」をなくしましょう。 | リーガルファンディング】 https://t.co/O91cH7tqun
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2019-03-21 00:19
{% tweet 1108386133933588481 %}
> @icchan41543407 @Lapisblau @ebiben2008 良質の鶏肉ですね。プリプリの食感で、淡白で、びっくりするくらいクセがないです。クリーム系のソースとの相性がいいです
@icchan41543407 @Lapisblau @ebiben2008 良質の鶏肉ですね。プリプリの食感で、淡白で、びっくりするくらいクセがないです。クリーム系のソースとの相性がいいです
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 00:13
{% tweet 1108385589789773826 %}
> なんべんもー \n 恋の辛さをあじわったってー
なんべんもー
恋の辛さをあじわったってー
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 00:11
{% tweet 1108384898815946752 %}
> @ifujimoto 彼は致命的につまらないし、ネタにしていいこととネタにしちゃいけないことの区別がつかないので、先生と比べるのが、先生に失礼
@ifujimoto 彼は致命的につまらないし、ネタにしていいこととネタにしちゃいけないことの区別がつかないので、先生と比べるのが、先生に失礼
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 00:08
{% tweet 1108384120290181121 %}
> 模倣犯は、甘く見ていると思う。イタズラで許されない問題がある
模倣犯は、甘く見ていると思う。イタズラで許されない問題がある
— こたきゅん(kotadon)2019-03-21 00:05
{% tweet 1108237362138472448 %}
> @Lapisblau @ebiben2008 お肉はプリプリしていて美味しいですよ
@Lapisblau @ebiben2008 お肉はプリプリしていて美味しいですよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-20 14:22
{% tweet 1108236970394677248 %}
> @Lapisblau @motipan 覗かないで下さい!
@Lapisblau @motipan 覗かないで下さい!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-20 14:20
{% tweet 1108225356253650944 %}
> @ora3298 河合塾に一族だと思われる講師がいた
@ora3298 河合塾に一族だと思われる講師がいた
— こたきゅん(kotadon)2019-03-20 13:34
{% tweet 1108213714002427905 %}
> 「20日までに無罪判決を言い渡した」って傍聴していなかったのか【静岡の強制性交致傷罪で無罪判決 | 2019/3/20 - 共同通信】 https://t.co/d9tpZP8XhW
「20日までに無罪判決を言い渡した」って傍聴していなかったのか【静岡の強制性交致傷罪で無罪判決 | 2019/3/20 - 共同通信】 https://t.co/d9tpZP8XhW
— こたきゅん(kotadon)2019-03-20 12:48
{% tweet 1108210448212484096 %}
> 日弁連再審支援事件です。しかし,再審支援決定から開始が確定するまですごく短かった。【日本弁護士連合会:「湖東事件」再審開始に関する会長声明】 https://t.co/w6zRyDpRRW @jfba_snsさんから
日弁連再審支援事件です。しかし,再審支援決定から開始が確定するまですごく短かった。【日本弁護士連合会:「湖東事件」再審開始に関する会長声明】 https://t.co/w6zRyDpRRW @jfba_snsさんから
— こたきゅん(kotadon)2019-03-20 12:35
{% tweet 1108035657778098177 %}
> 当職,この事務所を巣立つ日が来たら,故郷に帰って「悪の組織法律事務所」を立ち上げるんだ… \n 温かいなぁ…何だろう,この感じは?だんだんねむくな・・・
当職,この事務所を巣立つ日が来たら,故郷に帰って「悪の組織法律事務所」を立ち上げるんだ…
温かいなぁ…何だろう,この感じは?だんだんねむくな・・・
— こたきゅん(kotadon)2019-03-20 01:01
{% tweet 1108031101295943680 %}
> エルコン,セイウン,スペシャルに続き…本当に華やかな世代だったなぁと…【キングヘイローが死亡 2000年高松宮記念V 種牡馬としてG1馬送り出す(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/DqdC2Ec4Dn @YahooNewsTopics
エルコン,セイウン,スペシャルに続き…本当に華やかな世代だったなぁと…【キングヘイローが死亡 2000年高松宮記念V 種牡馬としてG1馬送り出す(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/DqdC2Ec4Dn @YahooNewsTopics
— こたきゅん(kotadon)2019-03-20 00:42
{% tweet 1108027559407579136 %}
> 本当にこういう馬鹿がいるから更生が邪魔されるんだよね。消えてくれないかな【尾木ママ「悪影響しかありません!」ピエール瀧作品の放送に反対|ニフティニュース】 https://t.co/PzhR0ZH30d
本当にこういう馬鹿がいるから更生が邪魔されるんだよね。消えてくれないかな【尾木ママ「悪影響しかありません!」ピエール瀧作品の放送に反対|ニフティニュース】 https://t.co/PzhR0ZH30d
— こたきゅん(kotadon)2019-03-20 00:28
{% tweet 1108006833698988037 %}
> @noooooooorth 同じく
@noooooooorth 同じく
— こたきゅん(kotadon)2019-03-19 23:06
{% tweet 1108006630849810437 %}
> @sakanauranai 油くらい注ぐから
@sakanauranai 油くらい注ぐから
— こたきゅん(kotadon)2019-03-19 23:05
{% tweet 1108006323038224384 %}
> @sakanauranai Twitterで炎上?
@sakanauranai Twitterで炎上?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-19 23:04
{% tweet 1108006112303804419 %}
> あー、せかいがほろびればいい
あー、せかいがほろびればいい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-19 23:03
{% tweet 1108005344247083009 %}
> @7rri そこに紙があるじゃろ?そこに、退職届と書けば
@7rri そこに紙があるじゃろ?そこに、退職届と書けば
— こたきゅん(kotadon)2019-03-19 23:00
{% tweet 1108002666850877440 %}
> 維新の主張って支離滅裂で、勢いで適当なことを宣っているだけで、知性を感じさせないのは凄いよね https://t.co/JIShSzX64L
維新の主張って支離滅裂で、勢いで適当なことを宣っているだけで、知性を感じさせないのは凄いよね https://t.co/JIShSzX64L
— こたきゅん(kotadon)2019-03-19 22:49
{% tweet 1108002192793862147 %}
> @yasumasa218 @ora3298 ほうほう
@yasumasa218 @ora3298 ほうほう
— こたきゅん(kotadon)2019-03-19 22:48
{% tweet 1107989589178736641 %}
> @lawkus @ryouheitakaki 刑事弁護をやっている人たちはある程度なにを言われるか分かっていますし、それが外部に出ると反論を考えられるので、この点についてはネガティブに考えてます
@lawkus @ryouheitakaki 刑事弁護をやっている人たちはある程度なにを言われるか分かっていますし、それが外部に出ると反論を考えられるので、この点についてはネガティブに考えてます
— こたきゅん(kotadon)2019-03-19 21:57
{% tweet 1107988709054439424 %}
> @LiarLawyer800 @ichigo_ba 接見禁止のちんちん?
@LiarLawyer800 @ichigo_ba 接見禁止のちんちん?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-19 21:54
{% tweet 1107909947122040832 %}
> @Mllefre 曲がり角で、ぶつかった人が転校生というアレのフラグ
@Mllefre 曲がり角で、ぶつかった人が転校生というアレのフラグ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-19 16:41
{% tweet 1107863766731874305 %}
> @noncopi06 @ebiben2008 夜になったら、多分お腹空きますよ
@noncopi06 @ebiben2008 夜になったら、多分お腹空きますよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-19 13:37
{% tweet 1107863548779126785 %}
> 昨晩から事態が急展開しています。私たちが「徹底的に対抗措置をとる」と表明したことと、直後の閉鎖宣言の因果関係は不明ですが、その他のネット民の皆さんの攻撃も合わせて奏功したのかもしれません。 \n ただ、発信者の特定や、再発防止など、やる… https://t.co/ToZRxTG3GN
昨晩から事態が急展開しています。私たちが「徹底的に対抗措置をとる」と表明したことと、直後の閉鎖宣言の因果関係は不明ですが、その他のネット民の皆さんの攻撃も合わせて奏功したのかもしれません。
ただ、発信者の特定や、再発防止など、やる… https://t.co/ToZRxTG3GN
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-19 07:46
{% tweet 1107862651323838464 %}
> 元号がなかったら、大泉洋さんの「嘉永六年!」が聞けなかった
元号がなかったら、大泉洋さんの「嘉永六年!」が聞けなかった
— こたきゅん(kotadon)2019-03-19 13:33
{% tweet 1107862476148793344 %}
> こんなバカな元号擁護論、初めて聞いたわ。大真面目なのがある意味凄い。 https://t.co/IxmnAtaCbE
こんなバカな元号擁護論、初めて聞いたわ。大真面目なのがある意味凄い。 https://t.co/IxmnAtaCbE
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-03-19 12:56
{% tweet 1107667659959603200 %}
> @KSUTO ゴチになれる!!
@KSUTO ゴチになれる!!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-19 00:38
{% tweet 1107667189379686401 %}
> @Uruoi_ururu @7rri 寿司をご馳走になれると聞いて!!
@Uruoi_ururu @7rri 寿司をご馳走になれると聞いて!!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-19 00:36
{% tweet 1107660104470421505 %}
> @ryouheitakaki @sakanauranai 専門分野は,お酒とおつまみです
@ryouheitakaki @sakanauranai 専門分野は,お酒とおつまみです
— こたきゅん(kotadon)2019-03-19 00:08
{% tweet 1107659922810916864 %}
> 破産者マップの削除に向けて、弁護団が結成され、クラウドファンディングが始まりました。弁護団は「既に公表された情報であっても、これを人の目に触れやすくすることは違法行為となりえます」と指摘しています。#破産者マップ \n https://t.co/IsOotVVajv
破産者マップの削除に向けて、弁護団が結成され、クラウドファンディングが始まりました。弁護団は「既に公表された情報であっても、これを人の目に触れやすくすることは違法行為となりえます」と指摘しています。#破産者マップ
https://t.co/IsOotVVajv
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-03-19 00:01
{% tweet 1107659657709903872 %}
> 破産が懲戒主義に戻ってしまうんですよね。破産するなんてけしからん、金返さない奴は死ね、という日本人の国民性には懲戒主義は親和的でしょうから、なおさら破産者マップは罪深いわけですよ。
破産が懲戒主義に戻ってしまうんですよね。破産するなんてけしからん、金返さない奴は死ね、という日本人の国民性には懲戒主義は親和的でしょうから、なおさら破産者マップは罪深いわけですよ。
— ゆっくり寝たい者・DV加害者とストーカー粉砕(jmtpjmgmt)2019-03-19 00:06
{% tweet 1107647723031785473 %}
> 破産という選択肢を取ることを事実上躊躇わせる一要素となることで今後債務に苦しむ人の救済を妨げるだけでなく、破産をすることによって一定の救済が得られた人のプライバシー等を過度に侵害するものであり、しかもその目的が不明(予想はつきますが)である以上早期に対応する必要があると思う。
破産という選択肢を取ることを事実上躊躇わせる一要素となることで今後債務に苦しむ人の救済を妨げるだけでなく、破産をすることによって一定の救済が得られた人のプライバシー等を過度に侵害するものであり、しかもその目的が不明(予想はつきますが)である以上早期に対応する必要があると思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-18 23:01
{% tweet 1107647680962977793 %}
> 投稿17分で10万円突破。本当にありがとうございます。 https://t.co/ftLGM9dRe4
投稿17分で10万円突破。本当にありがとうございます。 https://t.co/ftLGM9dRe4
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-18 23:04
{% tweet 1107647664970072065 %}
> 人の傷口に塩を塗るような行為。 \n \n そうせざるを得ない選択するだけでも苦悩だと思うのに、何故こんな事をして未来まで潰すのか。 \n その人の家族までも苦しい思いを永遠とし続けることになる。 \n \n ほんと、ひどい。 https://t.co/jzDHooJ3Or
人の傷口に塩を塗るような行為。
そうせざるを得ない選択するだけでも苦悩だと思うのに、何故こんな事をして未来まで潰すのか。
その人の家族までも苦しい思いを永遠とし続けることになる。
ほんと、ひどい。 https://t.co/jzDHooJ3Or
— くろたん🐥社労士(hajimehr1)2019-03-18 23:09
{% tweet 1107647613283651584 %}
> 【破産者マップ被害対策弁護団】を支援します! \n \n https://t.co/2p6Sm8M5NT https://t.co/zfFXidsRbc
【破産者マップ被害対策弁護団】を支援します!
https://t.co/2p6Sm8M5NT https://t.co/zfFXidsRbc
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-03-18 23:03
{% tweet 1107647586205220864 %}
> 破産者等の情報を大量にインターネットで公開するサイト「破産者マップ」をなくしましょう。 | リーガルファンディング https://t.co/aWAENW6rOK \n 破産者マップの削除に向けて弁護団として活動を開始しました。クラウド… https://t.co/IcADbdfcD2
破産者等の情報を大量にインターネットで公開するサイト「破産者マップ」をなくしましょう。 | リーガルファンディング https://t.co/aWAENW6rOK
破産者マップの削除に向けて弁護団として活動を開始しました。クラウド… https://t.co/IcADbdfcD2
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-18 22:46
{% tweet 1107647317882990593 %}
> 以上になります。 \n もしよろしければ,連ツイについて拡散していただけると幸いです
以上になります。
もしよろしければ,連ツイについて拡散していただけると幸いです
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 23:17
{% tweet 1107647106506878983 %}
> 手続等を採った人たちの平穏に生活する権利を擁護するため,これから手続きを採ろうとしている人たちが不幸な選択をしないために,この件に対して支援をよろしくお願いします
手続等を採った人たちの平穏に生活する権利を擁護するため,これから手続きを採ろうとしている人たちが不幸な選択をしないために,この件に対して支援をよろしくお願いします
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 23:17
{% tweet 1107646291104821248 %}
> 安心して,債務整理をしてもらうために,このようなサイトが存在してはならないと考えています。
安心して,債務整理をしてもらうために,このようなサイトが存在してはならないと考えています。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 23:13
{% tweet 1107646049236090891 %}
> また,弁護士の皆さんには,皆さんのところに債務整理の相談に来た人が,これに掲載されることを恐れて,客観的には無理な任意整理を求めてきた場合にどうしますか? \n 無理と分かっていて,さらに苦しむことが分かっていて,任意整理を採りますか?
また,弁護士の皆さんには,皆さんのところに債務整理の相談に来た人が,これに掲載されることを恐れて,客観的には無理な任意整理を求めてきた場合にどうしますか?
無理と分かっていて,さらに苦しむことが分かっていて,任意整理を採りますか?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 23:12
{% tweet 1107645574164013056 %}
> このような,有害なサイトを野放しにしておくことは,野次馬の好奇心を満足させ,サイト運営者にさらなる個人情報を集めさせることそのものです。 \n そのような人が個人情報を収集したらどうなるか,想像に難くありません
このような,有害なサイトを野放しにしておくことは,野次馬の好奇心を満足させ,サイト運営者にさらなる個人情報を集めさせることそのものです。
そのような人が個人情報を収集したらどうなるか,想像に難くありません
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 23:10
{% tweet 1107645057614516227 %}
> 人は,平穏に生活する権利を,自身の情報をみだりに開示されない権利を有しています。それは破産等の手続きを採った人でも何ら異なることはありません。 \n 想像してください。自分の秘匿しておきたいこと,他人に知られたくないことが,社会に拡散される恐怖を。 \n 皆さんは耐えられますか?私は無理です
人は,平穏に生活する権利を,自身の情報をみだりに開示されない権利を有しています。それは破産等の手続きを採った人でも何ら異なることはありません。
想像してください。自分の秘匿しておきたいこと,他人に知られたくないことが,社会に拡散される恐怖を。
皆さんは耐えられますか?私は無理です
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 23:08
{% tweet 1107644352833048577 %}
> 不幸にも巻き込まれて多くの債務を負ってしまった人のみならず,自身の失敗で債務を負ってしまった人もいます。しかし,自身の失敗で債務を負ってしまった人にもやり直す権利は認められています。破産手続きが存在するのはそのチャンスを国が認めているからです
不幸にも巻き込まれて多くの債務を負ってしまった人のみならず,自身の失敗で債務を負ってしまった人もいます。しかし,自身の失敗で債務を負ってしまった人にもやり直す権利は認められています。破産手続きが存在するのはそのチャンスを国が認めているからです
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 23:06
{% tweet 1107643850766479365 %}
> また,このサイトの運営者は,削除のためと称して,さらなる個人情報を入手しようとしています。自身の情報を掲載されたくないと思う人たちは,とっさに飛びついてしまいます。そのような人たちのさらなる被害を防ぐためには,このサイトを閉鎖に追い込むしかありません
また,このサイトの運営者は,削除のためと称して,さらなる個人情報を入手しようとしています。自身の情報を掲載されたくないと思う人たちは,とっさに飛びついてしまいます。そのような人たちのさらなる被害を防ぐためには,このサイトを閉鎖に追い込むしかありません
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 23:04
{% tweet 1107643242227494912 %}
> 落ち込むだけではなく,場合によっては,その苦しみから逃れようと最悪の選択をしてしまう人がいてもおかしくありません。 \n 少なくとも,一般の破産者の情報については,これを公開するだけの社会的利益など存在しません。このようなサイトは,破産手続きを採ることを躊躇させる有害な存在です
落ち込むだけではなく,場合によっては,その苦しみから逃れようと最悪の選択をしてしまう人がいてもおかしくありません。
少なくとも,一般の破産者の情報については,これを公開するだけの社会的利益など存在しません。このようなサイトは,破産手続きを採ることを躊躇させる有害な存在です
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 23:01
{% tweet 1107642682610900993 %}
> 破産等の手続きは,法によって認められた権利であり,不幸にも債務を負ってしまった人たちに,リスタートをすることを国が保障しているものです。しかし,このようなサイトがあるためにリスタートを妨げられてしまうと,その人たちは,深く沈んだままの状態にさせられてしまいます
破産等の手続きは,法によって認められた権利であり,不幸にも債務を負ってしまった人たちに,リスタートをすることを国が保障しているものです。しかし,このようなサイトがあるためにリスタートを妨げられてしまうと,その人たちは,深く沈んだままの状態にさせられてしまいます
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 22:59
{% tweet 1107642324727664641 %}
> しかし,このように掲載されることにより,面白半分で調査をする人が出てくることは確実です。その結果,破産手続き等を採ったことが判明した場合に,その人に対して,侮蔑の言葉を投げてくる人がいることは避けられません。また,そのことを恐れて破産手続き等を採ることを躊躇する人がいます
しかし,このように掲載されることにより,面白半分で調査をする人が出てくることは確実です。その結果,破産手続き等を採ったことが判明した場合に,その人に対して,侮蔑の言葉を投げてくる人がいることは避けられません。また,そのことを恐れて破産手続き等を採ることを躊躇する人がいます
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 22:58
{% tweet 1107641868207050752 %}
> 若干の連ツイになりますが,ご容赦を。「破産者マップ」とは破産者等の氏名と住所をGoogleマップ上に掲載しているサイトです。破産等の情報は,官報に掲載されるもので,形式的には公開された情報ではありますが,官報をわざわざ確認しないと他人には知られない情報です
若干の連ツイになりますが,ご容赦を。「破産者マップ」とは破産者等の氏名と住所をGoogleマップ上に掲載しているサイトです。破産等の情報は,官報に掲載されるもので,形式的には公開された情報ではありますが,官報をわざわざ確認しないと他人には知られない情報です
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 22:56
{% tweet 1107641107213488128 %}
> 破産手続きを採ることを躊躇してしまう不幸を防ぐため,リスタートの邪魔をさせないために【破産者等の情報を大量にインターネットで公開するサイト「破産者マップ」をなくしましょう。 | リーガルファンディング】 https://t.co/49R1s7PQyZ
破産手続きを採ることを躊躇してしまう不幸を防ぐため,リスタートの邪魔をさせないために【破産者等の情報を大量にインターネットで公開するサイト「破産者マップ」をなくしましょう。 | リーガルファンディング】 https://t.co/49R1s7PQyZ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 22:53
{% tweet 1107610951442825216 %}
> @ebiben2008 @708_k とてもえろいです
@ebiben2008 @708_k とてもえろいです
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 20:53
{% tweet 1107538183556784128 %}
> 過去の破産申立等の情報がさらされることの人権侵害性の他に,その住所に現在住んでいる他人についても,破産申立をしたことがあると誤解されることもあり,破産申立等を行った事のない人にとっても他人事では無いと思います。
過去の破産申立等の情報がさらされることの人権侵害性の他に,その住所に現在住んでいる他人についても,破産申立をしたことがあると誤解されることもあり,破産申立等を行った事のない人にとっても他人事では無いと思います。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 16:04
{% tweet 1107537584698187777 %}
> 「無関係な情報や資料を求めており、削除請求者の情報をまとめて転売されるリスクもあるので、削除請求をすること自体が危険であることを認識してほしいです」【破産者の住所・氏名を公開したマップが波紋 弁護士「プライバシーの侵害」】… https://t.co/Rp8iHk34YR
「無関係な情報や資料を求めており、削除請求者の情報をまとめて転売されるリスクもあるので、削除請求をすること自体が危険であることを認識してほしいです」【破産者の住所・氏名を公開したマップが波紋 弁護士「プライバシーの侵害」】… https://t.co/Rp8iHk34YR
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 16:01
{% tweet 1107529191371624449 %}
> FBの友達かもにT-TAKA先生が表示されたのだけど,なんで当職は,匿名のT-TAKA先生の本名を知っていたのだろう…
FBの友達かもにT-TAKA先生が表示されたのだけど,なんで当職は,匿名のT-TAKA先生の本名を知っていたのだろう…
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 15:28
{% tweet 1107528866296266753 %}
> @Rtitm2571 向こう正面で「内で苦しい」,直線に入って,外に持ち出そうとしているときにも「トップガン苦しい」と。なのに,最後,一気に交わしたときに慌てて「トップガン!トップガン!!」の連呼…
@Rtitm2571 向こう正面で「内で苦しい」,直線に入って,外に持ち出そうとしているときにも「トップガン苦しい」と。なのに,最後,一気に交わしたときに慌てて「トップガン!トップガン!!」の連呼…
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 15:27
{% tweet 1107525882921390082 %}
> @Rtitm2571 トップガンが苦しいということを連呼しています
@Rtitm2571 トップガンが苦しいということを連呼しています
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 15:15
{% tweet 1107525202060013568 %}
> @Rtitm2571 97年天皇賞春のNHKの実況がもの凄くヘタです
@Rtitm2571 97年天皇賞春のNHKの実況がもの凄くヘタです
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 15:12
{% tweet 1107523830732382210 %}
> @Rtitm2571 ですです
@Rtitm2571 ですです
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 15:07
{% tweet 1107523245668917248 %}
> @Rtitm2571 トップガンの名勝負・名レースというなら97天皇賞・春では?
@Rtitm2571 トップガンの名勝負・名レースというなら97天皇賞・春では?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 15:04
{% tweet 1107510558452924416 %}
> @fukazawas 削除申請も個人情報抜かれるからその点の指摘大切
@fukazawas 削除申請も個人情報抜かれるからその点の指摘大切
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 14:14
{% tweet 1107488364003905539 %}
> 余命ブログが復活したとのことだけど,日本語が,まだ理解可能なレベルなので,偽物じゃ無いかと思っている \n https://t.co/R09Nj835T8
余命ブログが復活したとのことだけど,日本語が,まだ理解可能なレベルなので,偽物じゃ無いかと思っている
https://t.co/R09Nj835T8
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 12:46
{% tweet 1107487002943864833 %}
> 例の地図サイト。当該サイトに削除請求をして実際に削除がされたという方、情報提供ください。DMをいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 \n #例の地図被害対策弁護団
例の地図サイト。当該サイトに削除請求をして実際に削除がされたという方、情報提供ください。DMをいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
#例の地図被害対策弁護団
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-18 12:37
{% tweet 1107485482722578432 %}
> 和歌山の特別抗告の件読んだけど,公判前整理手続の事件において,第1回公判期日までの接見禁止を付すという運用については変化がありそうだね。少なくとも,都度更新になっていくんじゃないかな?
和歌山の特別抗告の件読んだけど,公判前整理手続の事件において,第1回公判期日までの接見禁止を付すという運用については変化がありそうだね。少なくとも,都度更新になっていくんじゃないかな?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 12:34
{% tweet 1107468532629950464 %}
> 優秀な人たちは初動が早いなぁ
優秀な人たちは初動が早いなぁ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 11:27
{% tweet 1107458229913608192 %}
> @noncopi06 あっ,他には,ちびこぴが喜びそうなところとして,ベビースターランドもあります。
@noncopi06 あっ,他には,ちびこぴが喜びそうなところとして,ベビースターランドもあります。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-18 10:46
{% tweet 1107289164838371328 %}
> なに,アソ山が,強姦罪が強制性交罪に代わって,適用範囲が広がったのに,そのことを理解しないで間違った知識をドヤ顔で広めていたの?? \n 意識高いことを言う前に,少しは勉強してから言うべきじゃないの?
なに,アソ山が,強姦罪が強制性交罪に代わって,適用範囲が広がったのに,そのことを理解しないで間違った知識をドヤ顔で広めていたの??
意識高いことを言う前に,少しは勉強してから言うべきじゃないの?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 23:34
{% tweet 1107288519880261636 %}
> @noncopi06 あとですね,お土産用に,金凌の腸詰とか,豚足とかもおススメです。見た目は怖いですがw \n 聘珍樓は,基本単価が諭吉さんなので… \n 中華街はいいお店も結構あるのですが,ハズレも多いので,ちゃんと調べた方がいいですよ
@noncopi06 あとですね,お土産用に,金凌の腸詰とか,豚足とかもおススメです。見た目は怖いですがw
聘珍樓は,基本単価が諭吉さんなので…
中華街はいいお店も結構あるのですが,ハズレも多いので,ちゃんと調べた方がいいですよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 23:32
{% tweet 1107287720999575552 %}
> あっ,タグ間違えました
あっ,タグ間違えました
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 23:28
{% tweet 1107287631405023232 %}
> 同じ主張は二度も通用しない \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
同じ主張は二度も通用しない
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 23:28
{% tweet 1107287089672929280 %}
> @fraise5743 ぎるてぃ
@fraise5743 ぎるてぃ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 23:26
{% tweet 1107286246898823168 %}
> @noncopi06 小さいし,もしかしたら混んでいるかもだけど,一押しは,ナンエツビショクです。ただ,いろんな料理を食べたいなら,比較的ちゃんとしたところでの点心がオススメですので,菜香新館か,萬珍樓點心舗ですね。本当は聘珍樓がベストなのですがマネーが…
@noncopi06 小さいし,もしかしたら混んでいるかもだけど,一押しは,ナンエツビショクです。ただ,いろんな料理を食べたいなら,比較的ちゃんとしたところでの点心がオススメですので,菜香新館か,萬珍樓點心舗ですね。本当は聘珍樓がベストなのですがマネーが…
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 23:23
{% tweet 1107284541801025536 %}
> @noncopi06 @yasumasa218 こたんせの金で凄い(辛い)中華!
@noncopi06 @yasumasa218 こたんせの金で凄い(辛い)中華!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 23:16
{% tweet 1107283455073644544 %}
> 重力が重くなると,時間の進みが遅くなる。 \n つまり,平日かったるいし,時間も遅く進むと感じるのは,重力が重たくなっているからだ! \n \n またしても,私たちの前に立ちはだかるのか,あなたは… \n ノストラダムスよ(MMR風) https://t.co/YPGwfsJmsg
重力が重くなると,時間の進みが遅くなる。
つまり,平日かったるいし,時間も遅く進むと感じるのは,重力が重たくなっているからだ!
またしても,私たちの前に立ちはだかるのか,あなたは…
ノストラダムスよ(MMR風) https://t.co/YPGwfsJmsg
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 23:12
{% tweet 1107281956289404928 %}
> @708_k えろいえろい,ひめえろい!!
@708_k えろいえろい,ひめえろい!!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 23:06
{% tweet 1107281859711365120 %}
> @imarockcaster42 @sharenewsjapan サッカーのマラドーナの映像もモザイクを…
@imarockcaster42 @sharenewsjapan サッカーのマラドーナの映像もモザイクを…
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 23:05
{% tweet 1107280047763709953 %}
> @noncopi06 @yasumasa218 にいやん先生,怖い顔していて,腸は優しいのね
@noncopi06 @yasumasa218 にいやん先生,怖い顔していて,腸は優しいのね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 22:58
{% tweet 1107279836035182594 %}
> @aykmckm サッポロは正義!アサヒは悪!
@aykmckm サッポロは正義!アサヒは悪!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 22:57
{% tweet 1107279602479554560 %}
> @yasumasa218 @noncopi06 にいやん,結構得意だと思う。
@yasumasa218 @noncopi06 にいやん,結構得意だと思う。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 22:56
{% tweet 1107278902299226118 %}
> @noncopi06 ただ,お腹にきます…あと,唐辛子じゃない辛さが,ボディーブローのようにききます笑
@noncopi06 ただ,お腹にきます…あと,唐辛子じゃない辛さが,ボディーブローのようにききます笑
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 22:53
{% tweet 1107278107642257409 %}
> @shiu_s 偉い人が言っていました \n \n Don't think! Feel!!
@shiu_s 偉い人が言っていました
Don't think! Feel!!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 22:50
{% tweet 1107276897371590656 %}
> @shiu_s さとしう邸でシュールストレミング祭り??
@shiu_s さとしう邸でシュールストレミング祭り??
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 22:45
{% tweet 1107276351881379840 %}
> @noncopi06 唐辛子の辛さはそこまで…
@noncopi06 唐辛子の辛さはそこまで…
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 22:43
{% tweet 1107274613434703872 %}
> @noncopi06 ののさんに,福満園の麻婆かけご飯をご馳走したい
@noncopi06 ののさんに,福満園の麻婆かけご飯をご馳走したい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 22:36
{% tweet 1107264571272630272 %}
> 旧知の友人が,どんどん堕ちていくのを見ていると辛いね
旧知の友人が,どんどん堕ちていくのを見ていると辛いね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 21:57
{% tweet 1107260767135399936 %}
> イノシシ肉を乱暴に調理したのがすごく美味しい
イノシシ肉を乱暴に調理したのがすごく美味しい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 21:41
{% tweet 1107228890777280512 %}
> 世間の風潮と逆を言っておくことで目立とうとしているだけで何も考えてもいない浅薄な人間だということがよく分かる。劣化し過ぎ【ピエール瀧容疑者逮捕に、松本人志さん「作品に罪はある。薬物を吸ってできたものはドーピング作品なのでダメ」】… https://t.co/pj55sPenty
世間の風潮と逆を言っておくことで目立とうとしているだけで何も考えてもいない浅薄な人間だということがよく分かる。劣化し過ぎ【ピエール瀧容疑者逮捕に、松本人志さん「作品に罪はある。薬物を吸ってできたものはドーピング作品なのでダメ」】… https://t.co/pj55sPenty
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 19:35
{% tweet 1107215734634094592 %}
> 魔太郎棋王防衛っぽいなぁ
魔太郎棋王防衛っぽいなぁ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 18:42
{% tweet 1107193703599202304 %}
> そこそこ名を上げた覆面レスラーの息子に招待されて見に行った試合で感極まって「ひろゆきがんばれー」なんて大声出した爺さんの気分だ。なぜだろう。
そこそこ名を上げた覆面レスラーの息子に招待されて見に行った試合で感極まって「ひろゆきがんばれー」なんて大声出した爺さんの気分だ。なぜだろう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-16 21:37
{% tweet 1107185378572689408 %}
> @nodahayato 血痕するとは?
@nodahayato 血痕するとは?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 16:42
{% tweet 1107163749968797696 %}
> 浜さん、何だよ
浜さん、何だよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 15:16
{% tweet 1107163188758376448 %}
> あー、けっこんするか
あー、けっこんするか
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 15:14
{% tweet 1107145469354868736 %}
> @himaben1st 同期だ…
@himaben1st 同期だ…
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 14:03
{% tweet 1107133579480305665 %}
> @himaben1st 誰が言ってたの?
@himaben1st 誰が言ってたの?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 13:16
{% tweet 1107133401302065154 %}
> @Asa0_41 あります
@Asa0_41 あります
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 13:15
{% tweet 1107126796166692865 %}
> @naotarou1981 @ora3298 どーしたの?
@naotarou1981 @ora3298 どーしたの?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 12:49
{% tweet 1107125460574470145 %}
> @keskil_ VR!
@keskil_ VR!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-17 12:44
{% tweet 1107092064833986561 %}
> 法クラという恐ろしい集団があることを先ほど知りました。 \n 法クラに所属していることを明かさずにゴルフをすると詐欺にあたるとか。 \n 関わり合いにならないように気をつけます。
法クラという恐ろしい集団があることを先ほど知りました。
法クラに所属していることを明かさずにゴルフをすると詐欺にあたるとか。
関わり合いにならないように気をつけます。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-03-16 13:00
{% tweet 1106824999065677824 %}
> @himawari6377 @mayakoMAX 我慢できました?
@himawari6377 @mayakoMAX 我慢できました?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 16:50
{% tweet 1106803833949163520 %}
> よんだ? https://t.co/HXWVYUdPOZ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 15:26
{% tweet 1106795185617276929 %}
> @ora3298 先に判決もらってきてね
@ora3298 先に判決もらってきてね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 14:51
{% tweet 1106779287607078913 %}
> 伝聞法則の問題意識を指摘しているのに、日常生活で適用があると言っていると誤解するとか日本語の理解力が本当に無いんだな https://t.co/U0KdgaUPLv
伝聞法則の問題意識を指摘しているのに、日常生活で適用があると言っていると誤解するとか日本語の理解力が本当に無いんだな https://t.co/U0KdgaUPLv
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 13:48
{% tweet 1106776944559841280 %}
> @ora3298 あとで始末しておいて
@ora3298 あとで始末しておいて
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 13:39
{% tweet 1106775664009449473 %}
> マジで致命的に頭悪いや
マジで致命的に頭悪いや
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 13:34
{% tweet 1106775487076950017 %}
> と、ヤバい人に言われました https://t.co/akW69oOIss
と、ヤバい人に言われました https://t.co/akW69oOIss
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 13:33
{% tweet 1106737327785705472 %}
> @SnnMoBkr @Bibendum65 燻製作ろうぜ
@SnnMoBkr @Bibendum65 燻製作ろうぜ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 11:01
{% tweet 1106736400668360704 %}
> てぃーたかせんせは、ご挨拶してないけどお見かけしたことはあることに気がついたの巻
てぃーたかせんせは、ご挨拶してないけどお見かけしたことはあることに気がついたの巻
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 10:58
{% tweet 1106735269061881856 %}
> にゃー
にゃー
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 10:53
{% tweet 1106711885313826817 %}
> 刑事事件をやっている弁護士でも,その発想に至らずに裁判官批判に加担しているのは,控えめに言っても〇鹿なんですよ。
刑事事件をやっている弁護士でも,その発想に至らずに裁判官批判に加担しているのは,控えめに言っても〇鹿なんですよ。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 09:20
{% tweet 1106711554697781248 %}
> 判決書に当たらずに判決を批判すべきでないって件,今回の件では,刑事事件をまともにやっていたら,「あの理由付けで簡単に無罪になるなんておかしい,『判決』がおかしい」ではなく,「あの理由付けで簡単に無罪になるなんておかしい,『新聞記事の要約』がおかしい」になるのだけど
判決書に当たらずに判決を批判すべきでないって件,今回の件では,刑事事件をまともにやっていたら,「あの理由付けで簡単に無罪になるなんておかしい,『判決』がおかしい」ではなく,「あの理由付けで簡単に無罪になるなんておかしい,『新聞記事の要約』がおかしい」になるのだけど
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 09:19
{% tweet 1106694858280861696 %}
> @fraise5743 ひめ,おはようございます
@fraise5743 ひめ,おはようございます
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 08:13
{% tweet 1106692275168370688 %}
> 準強制性交の無罪事件で,裁判官は自分の娘が被害を訴えていても,無罪を出せるのかとかいうのを見たけど,被害者を訴えたのが自分の娘だから有罪って,加害者とされた人を許すことが出来ないって感情で裁くことになり許されないのは当たり前(なお,実際その場合には除斥されるので関与できない)
準強制性交の無罪事件で,裁判官は自分の娘が被害を訴えていても,無罪を出せるのかとかいうのを見たけど,被害者を訴えたのが自分の娘だから有罪って,加害者とされた人を許すことが出来ないって感情で裁くことになり許されないのは当たり前(なお,実際その場合には除斥されるので関与できない)
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 08:02
{% tweet 1106580761677717506 %}
> こたぴょんさんに結婚が出来たらいいですね。 \n #結婚チャレンジ \n https://t.co/sAGKyuBB7y \n いーですね!!
こたぴょんさんに結婚が出来たらいいですね。
#結婚チャレンジ
https://t.co/sAGKyuBB7y
いーですね!!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 00:39
{% tweet 1106562652807942149 %}
> 判決文を読まずに,報道の要約を正しいと思って判決を批判する弁護士は,伝聞法則を理解していないんだろうね
判決文を読まずに,報道の要約を正しいと思って判決を批判する弁護士は,伝聞法則を理解していないんだろうね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 23:27
{% tweet 1106542167944650752 %}
> ハリーポッター初視聴なう
ハリーポッター初視聴なう
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 22:06
{% tweet 1106525600452247552 %}
> @mofjd 個々の証拠から直接何がいえるのかというレベルの問題は少なく,その個々の証拠からどのような事実が認められるかという点が問題になる方が多く,そうすると証拠そのものを見なくてもどうにかなるというケースの方が多いですね
@mofjd 個々の証拠から直接何がいえるのかというレベルの問題は少なく,その個々の証拠からどのような事実が認められるかという点が問題になる方が多く,そうすると証拠そのものを見なくてもどうにかなるというケースの方が多いですね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 21:00
{% tweet 1106524264251822081 %}
> @mofjd 何とも言えないですね。ただ,そこまで多くはないという感じですかね
@mofjd 何とも言えないですね。ただ,そこまで多くはないという感じですかね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 20:55
{% tweet 1106520135534206979 %}
> 証拠と論理を無視して,自分が思う真実だけを信じられる人が弁護士やるってすごいよね
証拠と論理を無視して,自分が思う真実だけを信じられる人が弁護士やるってすごいよね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 20:38
{% tweet 1106519980521062400 %}
> 証拠を見ることが出来ないのはともかく,判決すら読まずにこういう言説を垂れ流す人は,見ていなくても,真実が分かる神様なんだろうなぁ
証拠を見ることが出来ないのはともかく,判決すら読まずにこういう言説を垂れ流す人は,見ていなくても,真実が分かる神様なんだろうなぁ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 20:38
{% tweet 1106519261881593857 %}
> 判決も読まずに,裁判官の経験則がおかしい(=被告人には故意がある)という批評を良くできるなぁ https://t.co/QeKJoOogDK
判決も読まずに,裁判官の経験則がおかしい(=被告人には故意がある)という批評を良くできるなぁ https://t.co/QeKJoOogDK
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 20:35
{% tweet 1106518488007360512 %}
> 比較考量をするものについての理解も満足にできないのであれば,少しは勉強されることをお勧めします https://t.co/SbET5YIExO
比較考量をするものについての理解も満足にできないのであれば,少しは勉強されることをお勧めします https://t.co/SbET5YIExO
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 20:32
{% tweet 1106518175984680961 %}
> この部分について私見と述べていますが,そもそもの部分について独自の見解というわけではなく,そもそも,人権擁護の観点からも当然に無罪推定の話は出てくるのですが? https://t.co/SbET5YIExO
この部分について私見と述べていますが,そもそもの部分について独自の見解というわけではなく,そもそも,人権擁護の観点からも当然に無罪推定の話は出てくるのですが? https://t.co/SbET5YIExO
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 20:31
{% tweet 1106510473304788992 %}
> @SATOMasako @depon2010 @yasumasa218 @kumaemon9 ちょっと,お酒とおつまみ用意してくる!!
@SATOMasako @depon2010 @yasumasa218 @kumaemon9 ちょっと,お酒とおつまみ用意してくる!!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 20:00
{% tweet 1106510322171428864 %}
> 刑事控訴審,本当に辛いよ…
刑事控訴審,本当に辛いよ…
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 19:59
{% tweet 1106510157482070016 %}
> @asty_md @bengo4topics どの立場で送るんでしょうね?高検に働きかけることはできても,裁判所は・・・
@asty_md @bengo4topics どの立場で送るんでしょうね?高検に働きかけることはできても,裁判所は・・・
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 19:59
{% tweet 1106509890959212544 %}
> 上谷さくら弁護士は「被害者側に有利に働くような事実認定がされていない」ってこの発言の文脈次第だけど,冤罪上等というスタンスに聞こえるんだけど
上谷さくら弁護士は「被害者側に有利に働くような事実認定がされていない」ってこの発言の文脈次第だけど,冤罪上等というスタンスに聞こえるんだけど
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 19:58
{% tweet 1106509504777060352 %}
> この弁護士たちは刑事控訴審の運用しっているのかな?それにどう関与していくのかな?【手術後わいせつ事件、女性を支援する弁護団結成 「非科学的な判決」と批判|弁護士ドットコムニュース】 https://t.co/WXqSoRXXgy @bengo4topicsさんから
この弁護士たちは刑事控訴審の運用しっているのかな?それにどう関与していくのかな?【手術後わいせつ事件、女性を支援する弁護団結成 「非科学的な判決」と批判|弁護士ドットコムニュース】 https://t.co/WXqSoRXXgy @bengo4topicsさんから
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 19:56
{% tweet 1106471471465947136 %}
> @noncopi06 いえいえー。もう少し細かく言うと \n 炎症を起こしている=冷やして炎症を抑える(湿布) \n 血流が悪い(凝っている等)=温めて血流を回復させる(温湿布) \n という使い分けです。
@noncopi06 いえいえー。もう少し細かく言うと
炎症を起こしている=冷やして炎症を抑える(湿布)
血流が悪い(凝っている等)=温めて血流を回復させる(温湿布)
という使い分けです。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 17:25
{% tweet 1106468862906634241 %}
> @noncopi06 捻ったとか,ぶつけたとかなら湿布です。筋肉のコリなら温湿布で。
@noncopi06 捻ったとか,ぶつけたとかなら湿布です。筋肉のコリなら温湿布で。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 17:15
{% tweet 1106459259783405568 %}
> 国民の司法参加がとか言うけど,じゃあ,判決読んで下さいと言うことです。あなたは,自分が,根拠なく,犯罪者として世間から叩かれることを許容するんですか?
国民の司法参加がとか言うけど,じゃあ,判決読んで下さいと言うことです。あなたは,自分が,根拠なく,犯罪者として世間から叩かれることを許容するんですか?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 16:36
{% tweet 1106458974956642305 %}
> 判決を読まずに批判するなと言うことかというと,判決を読まずに批判することはきわめて高いリスクを抱えなくてはならないということ。それが嫌なら,批判するな(少なくとも有罪視するような批判はするな)と言うことです。
判決を読まずに批判するなと言うことかというと,判決を読まずに批判することはきわめて高いリスクを抱えなくてはならないということ。それが嫌なら,批判するな(少なくとも有罪視するような批判はするな)と言うことです。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 16:35
{% tweet 1106458253725069312 %}
> 少なくとも,判決を見ないで,正確かどうかも分からない報道の要約だけを頼りに判決を批判することは,損害賠償が認められるおそれがそれなりに高い行為である。すくなくとも,報道がこういっていたというだけで責任を逃れることが出来る話にはならない。
少なくとも,判決を見ないで,正確かどうかも分からない報道の要約だけを頼りに判決を批判することは,損害賠償が認められるおそれがそれなりに高い行為である。すくなくとも,報道がこういっていたというだけで責任を逃れることが出来る話にはならない。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 16:32
{% tweet 1106457691801554948 %}
> この点からすると,無罪判決に対する批評は,行為者を有罪視することに繋がりかねないことから,そもそもの表現自体かなり慎重に行わなければ,名誉毀損に該当する危険が高い。その上で,判決の内容について,その内容が不適当というのであれば,相当な理由が求められるというべきであり
この点からすると,無罪判決に対する批評は,行為者を有罪視することに繋がりかねないことから,そもそもの表現自体かなり慎重に行わなければ,名誉毀損に該当する危険が高い。その上で,判決の内容について,その内容が不適当というのであれば,相当な理由が求められるというべきであり
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 16:30
{% tweet 1106456989180162049 %}
> 有罪視することの発言と,名誉毀損の成立については,犯罪者であると見なすことは名誉侵害の程度として強いものであることから,原則として名誉毀損に該当し,その上で,真実性・相当性のハードルについても高度なものが要求される(私見)。
有罪視することの発言と,名誉毀損の成立については,犯罪者であると見なすことは名誉侵害の程度として強いものであることから,原則として名誉毀損に該当し,その上で,真実性・相当性のハードルについても高度なものが要求される(私見)。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 16:27
{% tweet 1106455948120317952 %}
> ある人を犯罪者だとする批評について,真実性の抗弁・相当性の抗弁の判断において,この無罪推定の原則から,通常の名誉毀損に比べ,強い真実性・相当性を侵害者側で立証すべき責任があると考える(私見)。
ある人を犯罪者だとする批評について,真実性の抗弁・相当性の抗弁の判断において,この無罪推定の原則から,通常の名誉毀損に比べ,強い真実性・相当性を侵害者側で立証すべき責任があると考える(私見)。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 16:23
{% tweet 1106455213970341888 %}
> 無罪推定の原則は,有罪の判決を受けるまでは犯罪者として取り扱われないことを意味し,刑事司法の分野の原則ではある。ただし,「犯罪者」とされることは当人の名誉を著しく損なうものであり,人権擁護の観点から,刑事司法に限らず,有罪の判決が確定するまでは,有罪視しないことが求められている
無罪推定の原則は,有罪の判決を受けるまでは犯罪者として取り扱われないことを意味し,刑事司法の分野の原則ではある。ただし,「犯罪者」とされることは当人の名誉を著しく損なうものであり,人権擁護の観点から,刑事司法に限らず,有罪の判決が確定するまでは,有罪視しないことが求められている
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 16:20
{% tweet 1106450756800897024 %}
> @miyake_yukiko35 はい,なので,三宅様が,何故,紛議という話を持ち出されたのかが正直よく分からなくて
@miyake_yukiko35 はい,なので,三宅様が,何故,紛議という話を持ち出されたのかが正直よく分からなくて
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 16:03
{% tweet 1106450611602485248 %}
> 無罪推定から,「公正な論評」という点について注意が強く求められます。「名誉」と「生命・身体の自由」をそこで比較する意味もよく分かりません。そもそも,両方とも,被告人とされた人の人権であり,そこを何故比較するのでしょう? https://t.co/hSoecOLn1G
無罪推定から,「公正な論評」という点について注意が強く求められます。「名誉」と「生命・身体の自由」をそこで比較する意味もよく分かりません。そもそも,両方とも,被告人とされた人の人権であり,そこを何故比較するのでしょう? https://t.co/hSoecOLn1G
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 16:02
{% tweet 1106449392288948224 %}
> @miyake_yukiko35 紛議の申立人は,弁護士,依頼者,紛議に対して利害関係を持つものですから,余命一味が,懲戒請求ではなく紛議を申立てることは出来ないかと(確認はしていません)。また,紛議調停だと,出ていかないと行けな… https://t.co/T9IhofGCJx
@miyake_yukiko35 紛議の申立人は,弁護士,依頼者,紛議に対して利害関係を持つものですから,余命一味が,懲戒請求ではなく紛議を申立てることは出来ないかと(確認はしていません)。また,紛議調停だと,出ていかないと行けな… https://t.co/T9IhofGCJx
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 15:57
{% tweet 1106445487685529601 %}
> 正しいことをちゃんと説明するって労力掛かるんだよね。デマって根拠なく言えば良いから,本当に楽
正しいことをちゃんと説明するって労力掛かるんだよね。デマって根拠なく言えば良いから,本当に楽
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 15:42
{% tweet 1106445203492134913 %}
> @miyake_yukiko35 契約関係があれば紛議ですね。今回の件とはかなり異なりますが。ただ,実際には紛議になるケースって結構少ないかなと…
@miyake_yukiko35 契約関係があれば紛議ですね。今回の件とはかなり異なりますが。ただ,実際には紛議になるケースって結構少ないかなと…
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 15:41
{% tweet 1106444725601468416 %}
> というわけで,この喜久山先生の投稿は,この理解を根本的に誤った物であると考えています
というわけで,この喜久山先生の投稿は,この理解を根本的に誤った物であると考えています
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 15:39
{% tweet 1106444585822121984 %}
> 無罪推定は憲法31条などから導かれ、国家による刑罰権の発動という重大な人権侵害を許容するためのルールではありますが、報道を見聞きした一般人などから非難を受けない権利を保障するものではないです。 https://t.co/Hg1IZe2F81
無罪推定は憲法31条などから導かれ、国家による刑罰権の発動という重大な人権侵害を許容するためのルールではありますが、報道を見聞きした一般人などから非難を受けない権利を保障するものではないです。 https://t.co/Hg1IZe2F81
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2019-03-15 13:53
{% tweet 1106444377117900801 %}
> 一般人であろうと,法律家であろうと関係なく,満足に情報が無い状態で,判決がおかしいと声高に主張することは,きわめて不適切な行為であり,それは,無罪推定という点からも非常に問題があること。
一般人であろうと,法律家であろうと関係なく,満足に情報が無い状態で,判決がおかしいと声高に主張することは,きわめて不適切な行為であり,それは,無罪推定という点からも非常に問題があること。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 15:37
{% tweet 1106443669744177152 %}
> また,証拠を見ないで,判決の事実認定がおかしいと何でいえるのかという点がある。証拠を見ないで判断できるなら,裁判に証拠はいらない。
また,証拠を見ないで,判決の事実認定がおかしいと何でいえるのかという点がある。証拠を見ないで判断できるなら,裁判に証拠はいらない。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 15:35
{% tweet 1106443371588042752 %}
> やぎさんが述べていたように,批判をするのであれば,当該判決について,精査をした上で,不合理な事実認定になっていないか等を検討しなくてはならない。証拠を見ることが出来ないなら非難するなというのかという問いに対しては,証拠を見なくても,論理的におかしな点は批判できるし,
やぎさんが述べていたように,批判をするのであれば,当該判決について,精査をした上で,不合理な事実認定になっていないか等を検討しなくてはならない。証拠を見ることが出来ないなら非難するなというのかという問いに対しては,証拠を見なくても,論理的におかしな点は批判できるし,
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 15:33
{% tweet 1106442579975929856 %}
> 後者という点では,確かに,裁判所・裁判官は判決を批判されない権利というのはないだろうけど,しかし,無罪判決に対する批判というのは,無罪判決を受けた人を有罪視することになりかねないのであるから,その批判について,慎重な態度が求められるのは当然である。
後者という点では,確かに,裁判所・裁判官は判決を批判されない権利というのはないだろうけど,しかし,無罪判決に対する批判というのは,無罪判決を受けた人を有罪視することになりかねないのであるから,その批判について,慎重な態度が求められるのは当然である。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 15:30
{% tweet 1106441926629158914 %}
> 無罪判決を受けた人に対して,犯罪者だという表現をすることは,それは名誉毀損を構成する可能性が高いことはいうまでも無い。判決に対しておかしいということを禁止していないというのであれば,そもそも,権利主体が誰という事になるのか。判決を書いた裁判所・裁判官?
無罪判決を受けた人に対して,犯罪者だという表現をすることは,それは名誉毀損を構成する可能性が高いことはいうまでも無い。判決に対しておかしいということを禁止していないというのであれば,そもそも,権利主体が誰という事になるのか。判決を書いた裁判所・裁判官?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 15:28
{% tweet 1106441463645106177 %}
> 「無罪推定の原則は,無罪判決に対して批判を受けない権利を保障したものではない」というのを見たのだけど,この権利というのは誰の権利として想定しているのだろうか?
「無罪推定の原則は,無罪判決に対して批判を受けない権利を保障したものではない」というのを見たのだけど,この権利というのは誰の権利として想定しているのだろうか?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 15:26
{% tweet 1106439606428291073 %}
> @526g3 いや,本当にその通りで。ケチらない方がいいものですよね。プロじゃ無いんだから,研ぐ頻度だってそこまでないから,相当長持ちするし。
@526g3 いや,本当にその通りで。ケチらない方がいいものですよね。プロじゃ無いんだから,研ぐ頻度だってそこまでないから,相当長持ちするし。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 15:18
{% tweet 1106437235384025088 %}
> @526g3 あざっす!!これを軸に考えてみます!!やっぱプロのアドバイスはありがたい
@526g3 あざっす!!これを軸に考えてみます!!やっぱプロのアドバイスはありがたい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 15:09
{% tweet 1106436484423311360 %}
> @526g3 おお,よさげですね!!
@526g3 おお,よさげですね!!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-15 15:06
0 件のコメント:
コメントを投稿