指定アカウントの最新199件のツイート
2019-03-06 11:52から199件:最新2019-03-10 12:51という範囲(4日0時間59分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
こたきゅん(kotadon)のプロフィール情報(2019年03月10日13時17分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こたきゅん
[screen_name]ユーザ名:kotadon
位置情報:どこかにあるユートピア
ユーザ説明:
ナスルーラと同じくらい穏やかな気性をした、かつて天使のような笑顔だと親戚から言われていた30代の何かの専門家。 文字だけでの飯テロをやることもあります。思い出したように #こたレシピ というハッシュタグでレシピを書き出したりします。
ユーザのフォロワー数:5000
ユーザのフォロー数:447
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-17 03:46:30 UTC
ユーザの投稿ツイート数:129059
===========================================================
{% tweet 1104590556393496576 %}
> @advocaat_hiro トーク弾みますね!
@advocaat_hiro トーク弾みますね!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-10 12:51
{% tweet 1104528462390255616 %}
> @advocaat_hiro なお、地方のローだと、そのまま、その地で登録する人が多いため、登録後も。。。
@advocaat_hiro なお、地方のローだと、そのまま、その地で登録する人が多いため、登録後も。。。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-10 08:44
{% tweet 1104525571491426304 %}
> おなすい
おなすい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-10 08:33
{% tweet 1104506811489574912 %}
> 人類よ,おはよう
人類よ,おはよう
— こたきゅん(kotadon)2019-03-10 07:18
{% tweet 1104402700014219265 %}
> @tomo_law_ @ichigo_ba コキュートスに堕ちろ
@tomo_law_ @ichigo_ba コキュートスに堕ちろ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-10 00:24
{% tweet 1104402604778348546 %}
> 人類に告ぐ \n \n おやすみなさい
人類に告ぐ
おやすみなさい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-10 00:24
{% tweet 1104401678189486080 %}
> @tomo_law_ @ichigo_ba 永遠の眠りにつくがよい
@tomo_law_ @ichigo_ba 永遠の眠りにつくがよい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-10 00:20
{% tweet 1104397996085506049 %}
> @Yumi_mari5 ドキッっとしたけど,良い活動すらしていないから,多分当職じゃない
@Yumi_mari5 ドキッっとしたけど,良い活動すらしていないから,多分当職じゃない
— こたきゅん(kotadon)2019-03-10 00:06
{% tweet 1104397558930038784 %}
> 弁護士をやっていたら事実認定って,どれだけ難しいか,普通の弁護士なら分かるんだけどなぁ…双方が言っていることが食い違うなんて日常茶飯事だし,証拠も見ないでどちらが正しいとか言えないし,まして,制度がどうのこうのとかって,普通は言えないんだけど,海鮮丼は千里眼でも持っているんだね
弁護士をやっていたら事実認定って,どれだけ難しいか,普通の弁護士なら分かるんだけどなぁ…双方が言っていることが食い違うなんて日常茶飯事だし,証拠も見ないでどちらが正しいとか言えないし,まして,制度がどうのこうのとかって,普通は言えないんだけど,海鮮丼は千里眼でも持っているんだね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-10 00:04
{% tweet 1104396890014007297 %}
> はぁ??そもそも,事実が争いになることが山ほどあるのが我々の仕事で,記事を見て,注意書きを入れて正しいとか言っている時点でアレだし。 \n 夫に対してというのと,子に対してというのは別だし,夫が正しいとか何でいえるんだろう? https://t.co/U1Xc6PgNBG
はぁ??そもそも,事実が争いになることが山ほどあるのが我々の仕事で,記事を見て,注意書きを入れて正しいとか言っている時点でアレだし。
夫に対してというのと,子に対してというのは別だし,夫が正しいとか何でいえるんだろう? https://t.co/U1Xc6PgNBG
— こたきゅん(kotadon)2019-03-10 00:01
{% tweet 1104396012225847296 %}
> @umeshu1121 牛はともかく,豚ですら生食は禁忌ですから,ましてジビエは…
@umeshu1121 牛はともかく,豚ですら生食は禁忌ですから,ましてジビエは…
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 23:58
{% tweet 1104395809456447488 %}
> 白先生とか,在日の半島や中国の人や帰化した人に対して,スパイダとか日本を崩壊させようとしているとか言っている人いるけど,それなら,あんたが,朝鮮半島や中国に行って(何なら子供を送り込んで),日本に有利な国というか植民地にしてみたら?って言いたくなる。どんな妄想で言っているの?
白先生とか,在日の半島や中国の人や帰化した人に対して,スパイダとか日本を崩壊させようとしているとか言っている人いるけど,それなら,あんたが,朝鮮半島や中国に行って(何なら子供を送り込んで),日本に有利な国というか植民地にしてみたら?って言いたくなる。どんな妄想で言っているの?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 23:57
{% tweet 1104395172849176577 %}
> 「11歳で韓国に渡り、一から韓国語を学んで韓国の弁護士資格を取り、大韓弁連の副会長にまでなった日本人」がいたら、「その人すごく韓国が好きなんだね」と言われそうなのに、逆パターンだと「その人すごく日本が好きなんだね」と言わないばかり… https://t.co/9WOBIM1Bfz
「11歳で韓国に渡り、一から韓国語を学んで韓国の弁護士資格を取り、大韓弁連の副会長にまでなった日本人」がいたら、「その人すごく韓国が好きなんだね」と言われそうなのに、逆パターンだと「その人すごく日本が好きなんだね」と言わないばかり… https://t.co/9WOBIM1Bfz
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-03-09 22:05
{% tweet 1104394783143866369 %}
> @umeshu1121 ジビエの生食はマジで危ないから…
@umeshu1121 ジビエの生食はマジで危ないから…
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 23:53
{% tweet 1104392139142651905 %}
> まぁ,竹田平民殿下は,女子高生の脚を盗撮して,これをブログにアップすることに何も問題意識を感じないようだから,彼は,血統は人格を担保しないことを示してくれる点で,存在意義があるのだろう。 https://t.co/73VVBrbSWb
まぁ,竹田平民殿下は,女子高生の脚を盗撮して,これをブログにアップすることに何も問題意識を感じないようだから,彼は,血統は人格を担保しないことを示してくれる点で,存在意義があるのだろう。 https://t.co/73VVBrbSWb
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 23:42
{% tweet 1104391254345842688 %}
> あかりさんと,ひなちゃん(三月のライオン)的な掛け算・・・ https://t.co/4xg2HdFYfs
あかりさんと,ひなちゃん(三月のライオン)的な掛け算・・・ https://t.co/4xg2HdFYfs
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 23:39
{% tweet 1104390133376139265 %}
> 現時点で1万7000人もの標準レベルの日本語を解しない,自称「真の日本人」がいるかと思うと眩暈がする https://t.co/boLSU0etmb
現時点で1万7000人もの標準レベルの日本語を解しない,自称「真の日本人」がいるかと思うと眩暈がする https://t.co/boLSU0etmb
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 23:35
{% tweet 1104389172549189632 %}
> @mayakoMAX 手土産にはあまり向かないのですが,自分用のお土産にはオヌヌメです!!
@mayakoMAX 手土産にはあまり向かないのですが,自分用のお土産にはオヌヌメです!!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 23:31
{% tweet 1104386747310329856 %}
> @mayakoMAX あっ,この前言いそびれましたが,テイクアウトというかお土産にオススメなのが金陵の腸詰類です。
@mayakoMAX あっ,この前言いそびれましたが,テイクアウトというかお土産にオススメなのが金陵の腸詰類です。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 23:21
{% tweet 1104375190136315904 %}
> @okinahimeji はい。せっかくの機会ですので色々と学びたいと思います
@okinahimeji はい。せっかくの機会ですので色々と学びたいと思います
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 22:35
{% tweet 1104373877373693952 %}
> 自分のお気に入りのお店が,他の人にも気に入ってもらえるって嬉しいし,まして,そこまで有名なお店じゃない(少なくとも有名になる前に開拓したところだと)と猶更
自分のお気に入りのお店が,他の人にも気に入ってもらえるって嬉しいし,まして,そこまで有名なお店じゃない(少なくとも有名になる前に開拓したところだと)と猶更
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 22:30
{% tweet 1104372174616293376 %}
> @keita_adachi やっぱり,しずく美味しいですよね!福岡に行ったら極力行くようにしています
@keita_adachi やっぱり,しずく美味しいですよね!福岡に行ったら極力行くようにしています
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 22:23
{% tweet 1104371783249977344 %}
> @okinahimeji 兵庫の会長になられたときから,お会いしてみたいと思っていたからでして,この4月から楽しみです。刺激を受けたいと思います。
@okinahimeji 兵庫の会長になられたときから,お会いしてみたいと思っていたからでして,この4月から楽しみです。刺激を受けたいと思います。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 22:22
{% tweet 1104370053334491137 %}
> スペインの生産者ファン・ヒルのブルーラベルを飲んでいるけど,すごく美味しい。ロバート・パーカーが5倍のボルドーに匹敵するとかいうけど,そういう点ではタイプが違う。スペインはやっぱりスペインの味がする。
スペインの生産者ファン・ヒルのブルーラベルを飲んでいるけど,すごく美味しい。ロバート・パーカーが5倍のボルドーに匹敵するとかいうけど,そういう点ではタイプが違う。スペインはやっぱりスペインの味がする。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 22:15
{% tweet 1104368930422812674 %}
> @mayakoMAX ご満喫されたようで何よりです。アド街で特集された影響みたいで美味しいお店が結構混んでいるとのことです。長谷寺は,梅も良いのですが紫陽花が最高ですので,また是非チャレンジしてください
@mayakoMAX ご満喫されたようで何よりです。アド街で特集された影響みたいで美味しいお店が結構混んでいるとのことです。長谷寺は,梅も良いのですが紫陽花が最高ですので,また是非チャレンジしてください
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 22:10
{% tweet 1104348687600250881 %}
> @ayase0614 しかしだ,数年前に主流派じゃないのに,副会長どころか会長になった宇都宮先生という方がいてだな・・・
@ayase0614 しかしだ,数年前に主流派じゃないのに,副会長どころか会長になった宇都宮先生という方がいてだな・・・
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 20:50
{% tweet 1104347997003952129 %}
> 新玉ねぎが美味しい季節なので,みんな新玉ねぎのポタージュを作るんだ!マジで美味しいぞ。ミキサーかブレンダーがあれば,比較的簡単に作れる。朝ごはんの一品にもなるし,オススメ
新玉ねぎが美味しい季節なので,みんな新玉ねぎのポタージュを作るんだ!マジで美味しいぞ。ミキサーかブレンダーがあれば,比較的簡単に作れる。朝ごはんの一品にもなるし,オススメ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 20:47
{% tweet 1104340217341796352 %}
> 在日特権とか,すでに日本は朝鮮人に支配されているとか騒いでいるネトウヨたちの主張が事実なら,日本人は,少数派であり大した財力とかもなかった朝鮮民族の人達に国を乗っ取られる,おバカな国民ってことだよね。
在日特権とか,すでに日本は朝鮮人に支配されているとか騒いでいるネトウヨたちの主張が事実なら,日本人は,少数派であり大した財力とかもなかった朝鮮民族の人達に国を乗っ取られる,おバカな国民ってことだよね。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 20:16
{% tweet 1104330993706520576 %}
> 晩御飯ですが,新玉ねぎのポタージュ,牡蠣と九条ネギのアヒージョ,鯖のマリネとサラダ,サルティンボッカ,近江牛のハンバーグを考えていますがよろしいでしょうか?
晩御飯ですが,新玉ねぎのポタージュ,牡蠣と九条ネギのアヒージョ,鯖のマリネとサラダ,サルティンボッカ,近江牛のハンバーグを考えていますがよろしいでしょうか?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 19:40
{% tweet 1104329217561378816 %}
> リプ欄がおそろしく効率的なブロック候補リストになっている。 https://t.co/hUHW2uuSkG
リプ欄がおそろしく効率的なブロック候補リストになっている。 https://t.co/hUHW2uuSkG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 06:36
{% tweet 1104328845421756416 %}
> リプで差別的言動のアカウントがいっぱい出てきているから報告しておこう https://t.co/kPNBxRy0Va
リプで差別的言動のアカウントがいっぱい出てきているから報告しておこう https://t.co/kPNBxRy0Va
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 19:31
{% tweet 1104298347152605184 %}
> 近所に飲食店が開店→閉店を繰り返す店舗があるが、最近開店したカレー屋は大人気。店主に「ようやく定着しそうな店ができて嬉しいっす。前の和食屋も、その前のイタリアンもすぐ潰れちゃったんすよねー」って話をしたら、「それ全部おれがやってたんだよね」と返されて、あばばばばばってなったなう。
近所に飲食店が開店→閉店を繰り返す店舗があるが、最近開店したカレー屋は大人気。店主に「ようやく定着しそうな店ができて嬉しいっす。前の和食屋も、その前のイタリアンもすぐ潰れちゃったんすよねー」って話をしたら、「それ全部おれがやってたんだよね」と返されて、あばばばばばってなったなう。
— Noriaki Yoshikawa(yoshikawanori)2019-03-09 14:01
{% tweet 1104276385084858368 %}
> 確定申告,今日やらないといけない範囲は終了!!これで勝った!!!
確定申告,今日やらないといけない範囲は終了!!これで勝った!!!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 16:03
{% tweet 1104236348884508672 %}
> @ebisenebi 可愛い,似合いそう
@ebisenebi 可愛い,似合いそう
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 13:23
{% tweet 1104231954512109569 %}
> まぁ,そこら辺のやり方も含めて,あの人はかまってちゃんなんだから相手にしないに限るなと思うけど,やっぱり,いいかげんにしたら?と思う
まぁ,そこら辺のやり方も含めて,あの人はかまってちゃんなんだから相手にしないに限るなと思うけど,やっぱり,いいかげんにしたら?と思う
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 13:06
{% tweet 1104231748999643136 %}
> @bengoshi_black 岡口判事は面白おかしく書きたいんでしょうけど、書き方が下手なんですよね。 \n 「裁判員、わかりませんから有罪にしちゃいましたー」とか書いてましたけど、あれなんか典型。
@bengoshi_black 岡口判事は面白おかしく書きたいんでしょうけど、書き方が下手なんですよね。
「裁判員、わかりませんから有罪にしちゃいましたー」とか書いてましたけど、あれなんか典型。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-08 21:56
{% tweet 1104231735590449152 %}
> @kame_ishi 相談者が「私の味方をしないのはカッコ悪いですよ」なんて言ってきたら受任を拒否したいです
@kame_ishi 相談者が「私の味方をしないのはカッコ悪いですよ」なんて言ってきたら受任を拒否したいです
— KBブラック(bengoshi_black)2019-03-08 21:47
{% tweet 1104231724064468993 %}
> 「俺の味方をしないのはカッコ悪い」なんて言い草にイラッとしただけで、訴追や弾劾相当なんて一言も言ってないわけですが、早とちりする人が多いなぁ。
「俺の味方をしないのはカッコ悪い」なんて言い草にイラッとしただけで、訴追や弾劾相当なんて一言も言ってないわけですが、早とちりする人が多いなぁ。
— 亀石(kame_ishi)2019-03-08 21:43
{% tweet 1104231545307521024 %}
> 支援を受けることが出来るという制度を作るのであれば,義務を課す必要はなく,申し出があった場合に,カウンセリング等を受けられる仕組みにすれば足りる。
支援を受けることが出来るという制度を作るのであれば,義務を課す必要はなく,申し出があった場合に,カウンセリング等を受けられる仕組みにすれば足りる。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 13:04
{% tweet 1104230906011607040 %}
> 憲法訴訟待ったなし【性犯罪元受刑者に住所届け出義務 福岡県が条例案可決:朝日新聞デジタル】 https://t.co/BROHINArn0
憲法訴訟待ったなし【性犯罪元受刑者に住所届け出義務 福岡県が条例案可決:朝日新聞デジタル】 https://t.co/BROHINArn0
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 13:02
{% tweet 1104205769988165634 %}
> @SakawaH もうすぐ26歳になるんだ!
@SakawaH もうすぐ26歳になるんだ!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 11:22
{% tweet 1104205050119770112 %}
> @noooooooorth 完治する前に負荷がかかると再発しやすいから,痛みが引いても気を付けた方がいいで。
@noooooooorth 完治する前に負荷がかかると再発しやすいから,痛みが引いても気を付けた方がいいで。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 11:19
{% tweet 1104204768182886401 %}
> 売上の入力もあらかた終わった。あとは,通帳から引き落とされている経費の処理
売上の入力もあらかた終わった。あとは,通帳から引き落とされている経費の処理
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 11:18
{% tweet 1104170691711004672 %}
> @SakawaH 当職は27歳
@SakawaH 当職は27歳
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 09:03
{% tweet 1104162585429991424 %}
> @mt1q7q 日本酒だと,人の手がかなり入るので,そもそも米の品種違いも当てるのが難しいでしょうから,普通の人にはなかなか分からないでしょうね…
@mt1q7q 日本酒だと,人の手がかなり入るので,そもそも米の品種違いも当てるのが難しいでしょうから,普通の人にはなかなか分からないでしょうね…
— こたきゅん(kotadon)2019-03-09 08:30
{% tweet 1104032986100465664 %}
> 岡口氏を応援している人は,本当に人間が出来ているんだろうなと思う。私は無理
岡口氏を応援している人は,本当に人間が出来ているんだろうなと思う。私は無理
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 23:55
{% tweet 1104032867925950464 %}
> この人のこういうところが大嫌い。裁判所のやり方はおかしいと思うけど,この人を応援しようという気は起きない。前例は作らないで欲しいけど。 https://t.co/2rXveQPXcB
この人のこういうところが大嫌い。裁判所のやり方はおかしいと思うけど,この人を応援しようという気は起きない。前例は作らないで欲しいけど。 https://t.co/2rXveQPXcB
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 23:55
{% tweet 1104032335853285376 %}
> 白先生が,人権担当副会長か。【日弁連副会長に白承豪氏 外国籍で初】 https://t.co/JgE7qALL4z @Sankei_newsさんから
白先生が,人権担当副会長か。【日弁連副会長に白承豪氏 外国籍で初】 https://t.co/JgE7qALL4z @Sankei_newsさんから
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 23:53
{% tweet 1104032038129029120 %}
> @mt1q7q あります。同じ名前の畑でも,良い区画を持っているとか,樹齢がとか色々あります
@mt1q7q あります。同じ名前の畑でも,良い区画を持っているとか,樹齢がとか色々あります
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 23:52
{% tweet 1104018170803773440 %}
> @caulescens75 地味に来ますねw
@caulescens75 地味に来ますねw
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 22:56
{% tweet 1103989831321837568 %}
> @suka_t はらたいら
@suka_t はらたいら
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 21:04
{% tweet 1103989631266091009 %}
> ふぁっ? https://t.co/wqwiLxj4of
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 21:03
{% tweet 1103988417170305026 %}
> マスコミは,ゴーン氏の動向について,重大事件の被告人がどのように過ごしているのかについて伝えることに意義があるというのであれば,拘置所内の待遇についてちゃんと報道しなよ。未決なのに,懲罰があるとかわけ分からない制度になってるぞ
マスコミは,ゴーン氏の動向について,重大事件の被告人がどのように過ごしているのかについて伝えることに意義があるというのであれば,拘置所内の待遇についてちゃんと報道しなよ。未決なのに,懲罰があるとかわけ分からない制度になってるぞ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 20:58
{% tweet 1103979718313836544 %}
> @ebiben2008 ぎゃー
@ebiben2008 ぎゃー
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 20:24
{% tweet 1103977940289634304 %}
> 領収書の入力終わった!!今日の目標達成だから確定申告はクリアした!
領収書の入力終わった!!今日の目標達成だから確定申告はクリアした!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 20:17
{% tweet 1103939061301952515 %}
> @miyake_yukiko35 退会はめったにないですね。業務停止中に業務を行うことは極めて悪質とされますので
@miyake_yukiko35 退会はめったにないですね。業務停止中に業務を行うことは極めて悪質とされますので
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 17:42
{% tweet 1103937174691430401 %}
> @miyake_yukiko35 結論自体は当然だと思いますし,何ら庇うものではないのですが,非弁業者との関係等から,辞任の手続きを取れなかったのだろうなと
@miyake_yukiko35 結論自体は当然だと思いますし,何ら庇うものではないのですが,非弁業者との関係等から,辞任の手続きを取れなかったのだろうなと
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 17:35
{% tweet 1103934327421730816 %}
> 非弁提携するとこういうことになるからね…【当会会員に対する懲戒処分についての会長談話|神奈川県弁護士会】 https://t.co/O5FdyH2ysh
非弁提携するとこういうことになるからね…【当会会員に対する懲戒処分についての会長談話|神奈川県弁護士会】 https://t.co/O5FdyH2ysh
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 17:23
{% tweet 1103933479861907456 %}
> @himo_in_london ヒモたん,こんなに毛むくじゃらになったのね
@himo_in_london ヒモたん,こんなに毛むくじゃらになったのね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 17:20
{% tweet 1103914642907099141 %}
> @fraise5743 15年の寿司屋の領収書を見つけてしまった当職の勝ち
@fraise5743 15年の寿司屋の領収書を見つけてしまった当職の勝ち
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 16:05
{% tweet 1103914429932949509 %}
> セクハラ体質が滲み出ているような表現ですね。 https://t.co/oDSFswFezz
セクハラ体質が滲み出ているような表現ですね。 https://t.co/oDSFswFezz
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 16:04
{% tweet 1103914212219187202 %}
> 何度も言うけど,当日中の初回接見が困難になるから,当会の刑事待機日は1週間単位というのはやめて欲しい…水曜日から翌週火曜日までのどこで来るか分からない…一日単位でなんでそうしないのさ・・・
何度も言うけど,当日中の初回接見が困難になるから,当会の刑事待機日は1週間単位というのはやめて欲しい…水曜日から翌週火曜日までのどこで来るか分からない…一日単位でなんでそうしないのさ・・・
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 16:03
{% tweet 1103907247925604352 %}
> @maco0428 @tomo_law_ 当職は開始直後できっちり押さえました!
@maco0428 @tomo_law_ 当職は開始直後できっちり押さえました!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 15:36
{% tweet 1103902514254999552 %}
> @NixerNx @harukamerica00 うっせ!スーパーカップ口に押し込むぞ
@NixerNx @harukamerica00 うっせ!スーパーカップ口に押し込むぞ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 15:17
{% tweet 1103901981498720256 %}
> @ysaksmz 野球なんて言いがかりを山ほど付けられる
@ysaksmz 野球なんて言いがかりを山ほど付けられる
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 15:15
{% tweet 1103895626280890374 %}
> 知性がないのに賢く振舞おうとする団でも結成されたのかな? https://t.co/71ssjDwRUR
知性がないのに賢く振舞おうとする団でも結成されたのかな? https://t.co/71ssjDwRUR
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 14:50
{% tweet 1103891187012820992 %}
> @complexnum3er まだ,確定申告終わってない人とかかわいそうですよねー
@complexnum3er まだ,確定申告終わってない人とかかわいそうですよねー
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 14:32
{% tweet 1103890064700977153 %}
> @complexnum3er いやー、確定申告が終わったかと思うと晴れ晴れしい気持ちになれますね
@complexnum3er いやー、確定申告が終わったかと思うと晴れ晴れしい気持ちになれますね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 14:27
{% tweet 1103889583236767744 %}
> つまり、もう勝ったも同然
つまり、もう勝ったも同然
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 14:26
{% tweet 1103889489062060032 %}
> 明後日、その他のことを終えます。
明後日、その他のことを終えます。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 14:25
{% tweet 1103889259407147008 %}
> 明日、売上の処理を終わらせます
明日、売上の処理を終わらせます
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 14:24
{% tweet 1103889156663521280 %}
> 今日、領収書の入力を全て終えます
今日、領収書の入力を全て終えます
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 14:24
{% tweet 1103887674924982272 %}
> @ora3298 @yasumasa218 やぎちゃん、詳しいね
@ora3298 @yasumasa218 やぎちゃん、詳しいね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 14:18
{% tweet 1103885211656318976 %}
> @ora3298 ゴーン氏と他に数人にキグルミを着てもらって、分散して車で違う方向に散らばってもらうとか?
@ora3298 ゴーン氏と他に数人にキグルミを着てもらって、分散して車で違う方向に散らばってもらうとか?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 14:08
{% tweet 1103877659744825347 %}
> @1000says @shiu_s ぬわー、これだとふらっと食べにとかいけないわ
@1000says @shiu_s ぬわー、これだとふらっと食べにとかいけないわ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 13:38
{% tweet 1103876455799259138 %}
> @1000says @shiu_s ぬわっ!まじすか!
@1000says @shiu_s ぬわっ!まじすか!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 13:33
{% tweet 1103872672486719488 %}
> @shiu_s @1000says そうそう!成蔵だ。気になっているけど、行けてなくて
@shiu_s @1000says そうそう!成蔵だ。気になっているけど、行けてなくて
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 13:18
{% tweet 1103872391267024896 %}
> 水産庁は資源管理という言葉を知らないらしい【不漁続くサンマ漁 通年操業を許可 | NHKニュース】 https://t.co/QCjOLAnr2A
水産庁は資源管理という言葉を知らないらしい【不漁続くサンマ漁 通年操業を許可 | NHKニュース】 https://t.co/QCjOLAnr2A
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 13:17
{% tweet 1103871236218662915 %}
> @motipan 人の夢
@motipan 人の夢
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 13:13
{% tweet 1103871056459096064 %}
> @1000says とんかつの美味しいお店ある気がしたけど、どこだったか…
@1000says とんかつの美味しいお店ある気がしたけど、どこだったか…
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 13:12
{% tweet 1103860695383175168 %}
> まーさ、弁護士の中にもかなり有罪推定で普段見ている人いるよね。
まーさ、弁護士の中にもかなり有罪推定で普段見ている人いるよね。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 12:31
{% tweet 1103858757233082368 %}
> 結局のところ、検察は公判をなめてるんですよ。「公判部は記録の運び屋だ」と公言する上司がいたのが、私の検事時代です。私は猛烈な抵抗感がありましたね。今は公判検事の地位が上がったようで、是正されているようですが。
結局のところ、検察は公判をなめてるんですよ。「公判部は記録の運び屋だ」と公言する上司がいたのが、私の検事時代です。私は猛烈な抵抗感がありましたね。今は公判検事の地位が上がったようで、是正されているようですが。
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-03-08 12:21
{% tweet 1103858746508230656 %}
> 起訴検事がなまじ優秀だと、かえって決裁が甘くなっていることもあり、そのために驚天動地の無罪が出ることもあったでしょうね。で、なぜか起訴検事や決裁管理をかばう雰囲気が流れて、公判検事がとばっちりを食うわけです。
起訴検事がなまじ優秀だと、かえって決裁が甘くなっていることもあり、そのために驚天動地の無罪が出ることもあったでしょうね。で、なぜか起訴検事や決裁管理をかばう雰囲気が流れて、公判検事がとばっちりを食うわけです。
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-03-08 12:18
{% tweet 1103858736181870593 %}
> 根底には、捜査検事は公判検事より優秀という認識があったんですよね。できの悪い検事が公判に回されるという体質です。裁判員制度前はここういう偏見に満ちた組織でしたね。
根底には、捜査検事は公判検事より優秀という認識があったんですよね。できの悪い検事が公判に回されるという体質です。裁判員制度前はここういう偏見に満ちた組織でしたね。
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-03-08 12:16
{% tweet 1103858720893624322 %}
> また、内部で実力を評価されている起訴検事だと、その検事を批判しづらい雰囲気もありました。決裁した上司が出世してたり、実情しそうな人だと、これまた批判が鈍るわけです。
また、内部で実力を評価されている起訴検事だと、その検事を批判しづらい雰囲気もありました。決裁した上司が出世してたり、実情しそうな人だと、これまた批判が鈍るわけです。
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-03-08 12:14
{% tweet 1103858710554636288 %}
> 昔は、一審の無罪判決までに2、3年かかることがあったので、判決時には起訴検事が転勤していて直接に叱りようがないという実情もありました。また、起訴がまずいのは決裁もまずいことになるので、上司批判を避けて通る体質も一因でしょうね。
昔は、一審の無罪判決までに2、3年かかることがあったので、判決時には起訴検事が転勤していて直接に叱りようがないという実情もありました。また、起訴がまずいのは決裁もまずいことになるので、上司批判を避けて通る体質も一因でしょうね。
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-03-08 12:12
{% tweet 1103858699045486594 %}
> 検察の建前は「起訴には間違いがない」なので、まずは公判がまずかったのではと疑われます。後知恵であら探しすれば、尋問や弁護人請求証拠への同意などのミスがあるもので、これを咎められるんですね。公判が万全と認められて初めて、ようやく起訴がまずいという流れになります。
検察の建前は「起訴には間違いがない」なので、まずは公判がまずかったのではと疑われます。後知恵であら探しすれば、尋問や弁護人請求証拠への同意などのミスがあるもので、これを咎められるんですね。公判が万全と認められて初めて、ようやく起訴がまずいという流れになります。
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-03-08 12:09
{% tweet 1103858676425613317 %}
> 公判検事の心情は「できれば否認事件はやりたくない」。それは①無罪になると叱られるから②弁護人にどの証拠を見せるかに神経遣うから③証人尋問に神経遣うから④上司への報告に神経遣うから。なお、②以下は全て①に由来する。だから最後まで自白を期待して保釈に抵抗する。
公判検事の心情は「できれば否認事件はやりたくない」。それは①無罪になると叱られるから②弁護人にどの証拠を見せるかに神経遣うから③証人尋問に神経遣うから④上司への報告に神経遣うから。なお、②以下は全て①に由来する。だから最後まで自白を期待して保釈に抵抗する。
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-03-08 10:30
{% tweet 1103852621645807617 %}
> 日比谷公園でゴロゴロ過ごす猫になりたい
日比谷公園でゴロゴロ過ごす猫になりたい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 11:59
{% tweet 1103817388934348801 %}
> @1000says 青龍って居酒屋は?
@1000says 青龍って居酒屋は?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 09:39
{% tweet 1103807528591187968 %}
> @a_iijimaa1 おめめかゆかゆ
@a_iijimaa1 おめめかゆかゆ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 08:59
{% tweet 1103786731202011136 %}
> 自分が何かできるわけでもないのに,苦労して,達成した人を馬鹿にする人って,何なんだろうね。特にパラサイトしているだけで,そんなことを言っているとか,本当にさ
自分が何かできるわけでもないのに,苦労して,達成した人を馬鹿にする人って,何なんだろうね。特にパラサイトしているだけで,そんなことを言っているとか,本当にさ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 07:37
{% tweet 1103784657248694272 %}
> @himo_in_london ありがとなのだ!シャンパン飲みたいのだ
@himo_in_london ありがとなのだ!シャンパン飲みたいのだ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 07:29
{% tweet 1103782100791001089 %}
> つ,通じてる?? https://t.co/vHs5tQHi5A
つ,通じてる?? https://t.co/vHs5tQHi5A
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 07:18
{% tweet 1103687423140159488 %}
> @hirune_b ですね。声に厚みがないなって思いました。
@hirune_b ですね。声に厚みがないなって思いました。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 01:02
{% tweet 1103686928858152960 %}
> @hirune_b ですです。本当に良い曲だと思うのですが,歌唱力が…大好きなんですが
@hirune_b ですです。本当に良い曲だと思うのですが,歌唱力が…大好きなんですが
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 01:00
{% tweet 1103686186160148480 %}
> えっ?? https://t.co/j4WyuJ0GJr
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 00:57
{% tweet 1103685788997308416 %}
> 久しぶりにFIELD OF VIEWの君がいたからを聴いた感想が,いい曲だなぁ。下手だけど。という形に集約されました
久しぶりにFIELD OF VIEWの君がいたからを聴いた感想が,いい曲だなぁ。下手だけど。という形に集約されました
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 00:56
{% tweet 1103685139798749184 %}
> 当職はTwitterをやっていなかった可能性が微レ存 https://t.co/yDTkkwJ9AR
当職はTwitterをやっていなかった可能性が微レ存 https://t.co/yDTkkwJ9AR
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 00:53
{% tweet 1103684168976756739 %}
> 5000フォロワー達成。皆さんありがと&おめでとう自分 https://t.co/uSA6XUEp6e
5000フォロワー達成。皆さんありがと&おめでとう自分 https://t.co/uSA6XUEp6e
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 00:49
{% tweet 1103683641119395846 %}
> FIELD OF VIEWの君がいたからを久しぶりに聴いて,曲の感じからこれの流行りを予想して,95年と踏んだら予想通りだった
FIELD OF VIEWの君がいたからを久しぶりに聴いて,曲の感じからこれの流行りを予想して,95年と踏んだら予想通りだった
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 00:47
{% tweet 1103682969732964354 %}
> @great_ucha それを指摘しては成らぬw
@great_ucha それを指摘しては成らぬw
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 00:45
{% tweet 1103682580887396352 %}
> ポチ検からコメント貰いに行く必要ないと思う https://t.co/Mu66eBSlCr
ポチ検からコメント貰いに行く必要ないと思う https://t.co/Mu66eBSlCr
— こたきゅん(kotadon)2019-03-08 00:43
{% tweet 1103667869055774723 %}
> 一瞬SUGIZOに空目して,SUGIZOどこに行くんだと思った https://t.co/MB51EV0625
一瞬SUGIZOに空目して,SUGIZOどこに行くんだと思った https://t.co/MB51EV0625
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 23:44
{% tweet 1103656586268950531 %}
> 桃の花が咲いたよー https://t.co/lgtC0f8bhL
桃の花が咲いたよー https://t.co/lgtC0f8bhL
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 23:00
{% tweet 1103616920593420295 %}
> @wsbing 昨日,志野の話していたら,今日そごうに来ていたのを発見した。白みそと柚子の美味しかったよ
@wsbing 昨日,志野の話していたら,今日そごうに来ていたのを発見した。白みそと柚子の美味しかったよ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 20:22
{% tweet 1103609970841419776 %}
> 凶悪犯罪の嫌疑が掛かっている人は、社会に出たらまた事件を犯すから保釈なんて認めるなと煽っているとしか思えないのだけどなぁ。 https://t.co/mYzqnhZQEc
凶悪犯罪の嫌疑が掛かっている人は、社会に出たらまた事件を犯すから保釈なんて認めるなと煽っているとしか思えないのだけどなぁ。 https://t.co/mYzqnhZQEc
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 19:54
{% tweet 1103607827535323136 %}
> 悪い冗談としかいえないわな。
悪い冗談としかいえないわな。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 19:46
{% tweet 1103607661847752704 %}
> 人質司法と闘っていると自負しているのに、無罪推定知らないとか草も生えない
人質司法と闘っていると自負しているのに、無罪推定知らないとか草も生えない
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 19:45
{% tweet 1103607400320233472 %}
> 無罪推定知らないんだなぁ https://t.co/mYzqnhZQEc
無罪推定知らないんだなぁ https://t.co/mYzqnhZQEc
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 19:44
{% tweet 1103588226629959680 %}
> 言いなりになっているのが気に食わないとか言われてもな、デメリット無いところで譲らないと交渉進まないんやで
言いなりになっているのが気に食わないとか言われてもな、デメリット無いところで譲らないと交渉進まないんやで
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 18:28
{% tweet 1103585707333832704 %}
> @tomo_law_ マジか。甘く見てた
@tomo_law_ マジか。甘く見てた
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 18:18
{% tweet 1103583757519355905 %}
> @tomo_law_ @maco0428 紅組やろ?
@tomo_law_ @maco0428 紅組やろ?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 18:10
{% tweet 1103582440218537985 %}
> @tomo_law_ @maco0428 便数が少ないのがネックなのよ。その日のうちに帰れない
@tomo_law_ @maco0428 便数が少ないのがネックなのよ。その日のうちに帰れない
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 18:05
{% tweet 1103581925422161920 %}
> @tomo_law_ @maco0428 とおい
@tomo_law_ @maco0428 とおい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 18:03
{% tweet 1103580216629182466 %}
> 無駄に事件を荒立ててどうするの?
無駄に事件を荒立ててどうするの?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 17:56
{% tweet 1103576593627115520 %}
> @maco0428 @tomo_law_ トランスジャパンアルプスレースなんていかがですか?
@maco0428 @tomo_law_ トランスジャパンアルプスレースなんていかがですか?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 17:42
{% tweet 1103569414757085184 %}
> 条文に従って,保釈の判断をちゃんとしないところがなんですよ・・・
条文に従って,保釈の判断をちゃんとしないところがなんですよ・・・
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 17:13
{% tweet 1103569199161532418 %}
> でも,実際には,「罪証隠滅のおそれ」と読み替えてしまうから,今回のゴーン氏のような軟禁ともいえるような条件を弁護人が出すというところになってる。こんな非人道的な条件を付けないといけないのも,裁判所が条文に従わず,抽象的な「おそれ」で4号該当性を認めるから
でも,実際には,「罪証隠滅のおそれ」と読み替えてしまうから,今回のゴーン氏のような軟禁ともいえるような条件を弁護人が出すというところになってる。こんな非人道的な条件を付けないといけないのも,裁判所が条文に従わず,抽象的な「おそれ」で4号該当性を認めるから
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 17:12
{% tweet 1103568625309368320 %}
> 89条4号は「罪証を隠滅すると疑うに足りる相当の理由」を要求していて、本来であれば,いかなる証拠について,被告人がどのような形でアクセスして隠滅するかを検察官が示さなくてはならず,弁護人として,それにあわせて相当の理由がないように手当をするし時には条件を設定するのが本来のはず
89条4号は「罪証を隠滅すると疑うに足りる相当の理由」を要求していて、本来であれば,いかなる証拠について,被告人がどのような形でアクセスして隠滅するかを検察官が示さなくてはならず,弁護人として,それにあわせて相当の理由がないように手当をするし時には条件を設定するのが本来のはず
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 17:10
{% tweet 1103565644836950016 %}
> @maco0428 函館は結構アップダウンきついですよね
@maco0428 函館は結構アップダウンきついですよね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 16:58
{% tweet 1103564749520814080 %}
> @ebiben2008 グラナ・パダーノですか?
@ebiben2008 グラナ・パダーノですか?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 16:55
{% tweet 1103563450490318848 %}
> さてと
さてと
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 16:50
{% tweet 1103563380189683713 %}
> 変なDM送ってくるなよ。絶対だぞ。
変なDM送ってくるなよ。絶対だぞ。
— anonymity(babel0101)2019-03-07 16:44
{% tweet 1103563371788427264 %}
> 女性は大変ですね・・・私には変なDMって来たことないですしねぇ・・・
女性は大変ですね・・・私には変なDMって来たことないですしねぇ・・・
— anonymity(babel0101)2019-03-07 16:22
{% tweet 1103563009375404032 %}
> @ebiben2008 リゾットにしても美味しいですし,あとは,厚切りベーコンをソテーして,そこに載せるとか。とりわけ,卵と,豚肉との相性が良いです
@ebiben2008 リゾットにしても美味しいですし,あとは,厚切りベーコンをソテーして,そこに載せるとか。とりわけ,卵と,豚肉との相性が良いです
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 16:48
{% tweet 1103561891643777024 %}
> @ebiben2008 消費期限は相当長いので,無理に一気に使う必要も無く,色んなものの隠し味に使って良いのですが,オススメとしては,卵にたっぷり入れて生クリームを加えて,オムレツかスクランブルエッグなんかいかがでしょう?ピーラー… https://t.co/Eq3jLXWtSe
@ebiben2008 消費期限は相当長いので,無理に一気に使う必要も無く,色んなものの隠し味に使って良いのですが,オススメとしては,卵にたっぷり入れて生クリームを加えて,オムレツかスクランブルエッグなんかいかがでしょう?ピーラー… https://t.co/Eq3jLXWtSe
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 16:43
{% tweet 1103561351476043776 %}
> 政治家であればそれくらいは念頭に置いてから発言したらと思うし,人権を批判する人は、とりあえず人権が認められないところにいってきたら?
政治家であればそれくらいは念頭に置いてから発言したらと思うし,人権を批判する人は、とりあえず人権が認められないところにいってきたら?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 16:41
{% tweet 1103560983195222016 %}
> 人権概念が絶対に正しいのかという話は想定できるけど,ただ,欧米文化圏がその人権概念を重視していて,日本も欧米文化圏との関係が重要であることからすると,人権概念を重視しないことは,孤立化するリスクを抱えることになる
人権概念が絶対に正しいのかという話は想定できるけど,ただ,欧米文化圏がその人権概念を重視していて,日本も欧米文化圏との関係が重要であることからすると,人権概念を重視しないことは,孤立化するリスクを抱えることになる
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 16:40
{% tweet 1103560465999790080 %}
> 日本は日本のやり方があるというのは,中東のむち打ちの刑があること,中国の監視社会,北朝鮮の粛正について,我が国には我が国のやり方があると言うのと何らレベル的には変わらない弁解。
日本は日本のやり方があるというのは,中東のむち打ちの刑があること,中国の監視社会,北朝鮮の粛正について,我が国には我が国のやり方があると言うのと何らレベル的には変わらない弁解。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 16:38
{% tweet 1103559920199196672 %}
> 身体拘束をカジュアルにやってくる国に,自国民を行かせることについて,やはり消極的にならざるを得ないし,当然ながら,信頼関係を構築するのは困難になる。自分たちの国の価値観・手法と同じようなところであればリスクは減るから信頼関係の構築はしやすくなる。共通の価値観を持つのは意味がある
身体拘束をカジュアルにやってくる国に,自国民を行かせることについて,やはり消極的にならざるを得ないし,当然ながら,信頼関係を構築するのは困難になる。自分たちの国の価値観・手法と同じようなところであればリスクは減るから信頼関係の構築はしやすくなる。共通の価値観を持つのは意味がある
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 16:36
{% tweet 1103559059309920256 %}
> 国際社会においては,一定の共通の価値観があることが求められており,共通の価値観がない国との間では信頼関係が築けないことがある。その中で,欧米諸国が特に重視している一つが人権という概念です。この人権を否定するという事になると,欧米諸国との間の信頼関係が崩れかねない。
国際社会においては,一定の共通の価値観があることが求められており,共通の価値観がない国との間では信頼関係が築けないことがある。その中で,欧米諸国が特に重視している一つが人権という概念です。この人権を否定するという事になると,欧米諸国との間の信頼関係が崩れかねない。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 16:32
{% tweet 1103558336774004737 %}
> 「海外と同じでいいのか」というけど,じゃあ,日本の制度が良いと何故いえるのか。人権上問題があるとされているんだけどなぁ【「長期拘束」見直し機運乏しく=政府、司法制度批判に反論-ゴーン被告(時事通信) - Yahoo!ニュース】… https://t.co/zWNr1EyUdQ
「海外と同じでいいのか」というけど,じゃあ,日本の制度が良いと何故いえるのか。人権上問題があるとされているんだけどなぁ【「長期拘束」見直し機運乏しく=政府、司法制度批判に反論-ゴーン被告(時事通信) - Yahoo!ニュース】… https://t.co/zWNr1EyUdQ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 16:29
{% tweet 1103557589877501957 %}
> 「罪証隠滅のおそれ」で勾留を認めるべきというスタンスがはっきり出ていますね【ゴーン被告保釈 旅行、通信…抜け道だらけの条件「保釈ありきか」】 https://t.co/HHkIgR8wM5 @Sankei_newsさんから
「罪証隠滅のおそれ」で勾留を認めるべきというスタンスがはっきり出ていますね【ゴーン被告保釈 旅行、通信…抜け道だらけの条件「保釈ありきか」】 https://t.co/HHkIgR8wM5 @Sankei_newsさんから
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 16:26
{% tweet 1103556271167352832 %}
> やぎちゃんごめん
やぎちゃんごめん
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 16:21
{% tweet 1103555880581120000 %}
> 海鮮丼は黙った方が良い
海鮮丼は黙った方が良い
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 16:19
{% tweet 1103555791334727681 %}
> ゴーン氏の今回のような体勢を用意するには相当な資力が必要です。今回のケースはゴーン氏だからできたものに過ぎません。この体勢を用意出来ないのは弁護側の責任だというこの論に同調するのは,あまりにも現実を見ていないと言わざるを得ません。 https://t.co/Nz9dBGEw6i
ゴーン氏の今回のような体勢を用意するには相当な資力が必要です。今回のケースはゴーン氏だからできたものに過ぎません。この体勢を用意出来ないのは弁護側の責任だというこの論に同調するのは,あまりにも現実を見ていないと言わざるを得ません。 https://t.co/Nz9dBGEw6i
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 16:19
{% tweet 1103528659309088774 %}
> @ebiben2008 すぐだろうと思っていたのですが、30分待ちました
@ebiben2008 すぐだろうと思っていたのですが、30分待ちました
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 14:31
{% tweet 1103508928309092352 %}
> 背番号14を希望されるという展開を期待していたのですが,6か…【さらなる「バルサ化」 神戸新加入のサンペールが会見(産経新聞) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/41TzwUMfiE @YahooNewsTopics
背番号14を希望されるという展開を期待していたのですが,6か…【さらなる「バルサ化」 神戸新加入のサンペールが会見(産経新聞) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/41TzwUMfiE @YahooNewsTopics
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 13:13
{% tweet 1103488428014882816 %}
> 久しぶりに愛群の牛バラご飯を食べたくなったけど、アド街の影響で、連日行列とのこと
久しぶりに愛群の牛バラご飯を食べたくなったけど、アド街の影響で、連日行列とのこと
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 11:51
{% tweet 1103487930109030400 %}
> 保釈中の再犯を重く処罰すべきとポチ検が言っているけど、どういう理屈になるのかな?
保釈中の再犯を重く処罰すべきとポチ検が言っているけど、どういう理屈になるのかな?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 11:49
{% tweet 1103487665532395520 %}
> 門野先生のコメントにあるように二回目で認められるべきケースかと。ポチ検はポチだなぁ【ゴーン元会長の保釈、専門家の見方: 日本経済新聞】 https://t.co/bTDkbeLFHO
門野先生のコメントにあるように二回目で認められるべきケースかと。ポチ検はポチだなぁ【ゴーン元会長の保釈、専門家の見方: 日本経済新聞】 https://t.co/bTDkbeLFHO
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 11:48
{% tweet 1103484156871245825 %}
> @itotakeru おいしかったぉ
@itotakeru おいしかったぉ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 11:34
{% tweet 1103467001660338176 %}
> @itotakeru https://t.co/hKE9vRc5X2
@itotakeru https://t.co/hKE9vRc5X2
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 10:26
{% tweet 1103464667559583744 %}
> @itotakeru https://t.co/5g2wsWIPpp
@itotakeru https://t.co/5g2wsWIPpp
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 10:17
{% tweet 1103464493495967744 %}
> @itotakeru https://t.co/bFmwXQvJcZ
@itotakeru https://t.co/bFmwXQvJcZ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 10:16
{% tweet 1103464382485299200 %}
> @itotakeru https://t.co/hWaD1hUKxc
@itotakeru https://t.co/hWaD1hUKxc
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 10:16
{% tweet 1103464140427878400 %}
> ポチ検のだなぁ。。。 https://t.co/SUkXK2Xqui
ポチ検のだなぁ。。。 https://t.co/SUkXK2Xqui
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 10:15
{% tweet 1103463899012096001 %}
> @Bibendum65 この人からさっききた
@Bibendum65 この人からさっききた
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 10:14
{% tweet 1103460898750881794 %}
> @rippy08 担当者レベルに話してもしょうが無いので,法テラスに申入書でも書きますかね
@rippy08 担当者レベルに話してもしょうが無いので,法テラスに申入書でも書きますかね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 10:02
{% tweet 1103458650339782656 %}
> 法テラスの報酬算定室から,国選の件で電話が掛かってきたんだけど,「○○の件」とこちらの依頼者を呼び捨てにしていたんだけど,どういうことかな?「○○さんの件」となんで言わないのかな?
法テラスの報酬算定室から,国選の件で電話が掛かってきたんだけど,「○○の件」とこちらの依頼者を呼び捨てにしていたんだけど,どういうことかな?「○○さんの件」となんで言わないのかな?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 09:53
{% tweet 1103433354282582016 %}
> @Blackymarine @7rri @Uruoi_ururu 積極的平和主義者です
@Blackymarine @7rri @Uruoi_ururu 積極的平和主義者です
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 08:13
{% tweet 1103431832995946496 %}
> @Blackymarine @7rri @Uruoi_ururu ゆるふわアカウントだからだね
@Blackymarine @7rri @Uruoi_ururu ゆるふわアカウントだからだね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 08:07
{% tweet 1103431474412314624 %}
> @7rri @Uruoi_ururu @Blackymarine 今の時点ではブロックされてなかった
@7rri @Uruoi_ururu @Blackymarine 今の時点ではブロックされてなかった
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 08:05
{% tweet 1103429810720661504 %}
> 見城徹氏の手腕はきっと大したものだろう。しかし、ヒットに出来なかった本も沢山あるはずだ。ヒットした本もそれが他の編集者ではヒットは不可能だった案件だったかを検証する必要がある。役員報酬はいくらなのか?つまらない本でも引き受けてヒッ… https://t.co/L7GPHmZrZs
見城徹氏の手腕はきっと大したものだろう。しかし、ヒットに出来なかった本も沢山あるはずだ。ヒットした本もそれが他の編集者ではヒットは不可能だった案件だったかを検証する必要がある。役員報酬はいくらなのか?つまらない本でも引き受けてヒッ… https://t.co/L7GPHmZrZs
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 07:59
{% tweet 1103425860764200960 %}
> 分かりやすい馬鹿 https://t.co/FeMqgfj830
分かりやすい馬鹿 https://t.co/FeMqgfj830
— こたきゅん(kotadon)2019-03-07 07:43
{% tweet 1103293483018678272 %}
> @nodahayato @marrrru3104 @chopitarou @nyamu624 ちょっと,いってくるわ
@nodahayato @marrrru3104 @chopitarou @nyamu624 ちょっと,いってくるわ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 22:57
{% tweet 1103292090992087040 %}
> @nodahayato @marrrru3104 @chopitarou @nyamu624 おー,今度行ってみるわ。あり
@nodahayato @marrrru3104 @chopitarou @nyamu624 おー,今度行ってみるわ。あり
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 22:51
{% tweet 1103290626521460737 %}
> @nekonomiiko0904 あのコンビーフですか?
@nekonomiiko0904 あのコンビーフですか?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 22:45
{% tweet 1103290231258677248 %}
> @nodahayato @marrrru3104 @chopitarou @nyamu624 ちな,なんてお店?
@nodahayato @marrrru3104 @chopitarou @nyamu624 ちな,なんてお店?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 22:44
{% tweet 1103285012017733634 %}
> @nodahayato @marrrru3104 @chopitarou @nyamu624 かわさき,ばーばりあんいない?
@nodahayato @marrrru3104 @chopitarou @nyamu624 かわさき,ばーばりあんいない?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 22:23
{% tweet 1103284657796177920 %}
> @nodahayato @marrrru3104 @chopitarou @nyamu624 ここ行きたいんだよね
@nodahayato @marrrru3104 @chopitarou @nyamu624 ここ行きたいんだよね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 22:22
{% tweet 1103284366753423360 %}
> ねー,なんで,某大学のLSの教員の(このツイは・・・
ねー,なんで,某大学のLSの教員の(このツイは・・・
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 22:21
{% tweet 1103283928452878337 %}
> @naotarou1981 永遠の眠りにつかせてやろうか
@naotarou1981 永遠の眠りにつかせてやろうか
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 22:19
{% tweet 1103283808298663937 %}
> ちょっと,たっちゃん,何いいねしているんですか!!
ちょっと,たっちゃん,何いいねしているんですか!!
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 22:18
{% tweet 1103283667944660998 %}
> ポチ検が色々といってるわ
ポチ検が色々といってるわ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 22:18
{% tweet 1103282235820503042 %}
> 熱海を越えた72期のいる世界 https://t.co/C4S6fEyx6z
熱海を越えた72期のいる世界 https://t.co/C4S6fEyx6z
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 22:12
{% tweet 1103281634374123520 %}
> 誰がポチ検なのかは内緒です
誰がポチ検なのかは内緒です
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 22:10
{% tweet 1103281470578126848 %}
> 今日の会議で,ヤメ検とひとくくりに評価するのは良くないということで,ヤメ検でいまだに検察庁に尻尾を振っているヤメ検のことを,ポチ検と呼ぼうということになりました
今日の会議で,ヤメ検とひとくくりに評価するのは良くないということで,ヤメ検でいまだに検察庁に尻尾を振っているヤメ検のことを,ポチ検と呼ぼうということになりました
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 22:09
{% tweet 1103281108559388672 %}
> おー,堀江さんにけちょんけちょんに評価されている高井さんじゃないか
おー,堀江さんにけちょんけちょんに評価されている高井さんじゃないか
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 22:08
{% tweet 1103279914726260736 %}
> 私が北川景子であることは当TLに顕著な事実です
私が北川景子であることは当TLに顕著な事実です
— りるらりるは(reallifeheart)2019-03-06 21:59
{% tweet 1103260542024597504 %}
> ほんそれです。少なくとも計画性は悪質性を言うことが出来ても大胆な犯行はって… https://t.co/JVQ8CqNvfj
ほんそれです。少なくとも計画性は悪質性を言うことが出来ても大胆な犯行はって… https://t.co/JVQ8CqNvfj
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 20:46
{% tweet 1103225802798227456 %}
> @SATOMasako そこで、ゴーン氏が事務所の業績アップのために事務所改革に乗り出すのであった
@SATOMasako そこで、ゴーン氏が事務所の業績アップのために事務所改革に乗り出すのであった
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 18:28
{% tweet 1103221149230542848 %}
> @ora3298 たぶん。というか、刑事弁護に関して司法研修所でしっかりと習ってない。
@ora3298 たぶん。というか、刑事弁護に関して司法研修所でしっかりと習ってない。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 18:09
{% tweet 1103219830075748352 %}
> @ora3298 Mr.ビーン?
@ora3298 Mr.ビーン?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 18:04
{% tweet 1103218607566147584 %}
> ないない。僕らの親身の助言も聞く耳もたない悪い後輩でしたよ。 https://t.co/B9FrRWmDWP
ないない。僕らの親身の助言も聞く耳もたない悪い後輩でしたよ。 https://t.co/B9FrRWmDWP
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-03-06 15:59
{% tweet 1103218356377706496 %}
> @akr1977 何人会員が住むんでしょうね笑
@akr1977 何人会員が住むんでしょうね笑
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 17:58
{% tweet 1103211503941869569 %}
> 事務所荒らしで荒っぽい手法だと、大胆な犯行と非難するし、上手く侵入すると、計画的だとか手慣れたとか非難するし、どんな態様でも悪質って言いたいだけだよね?って言いたくなることが
事務所荒らしで荒っぽい手法だと、大胆な犯行と非難するし、上手く侵入すると、計画的だとか手慣れたとか非難するし、どんな態様でも悪質って言いたいだけだよね?って言いたくなることが
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 17:31
{% tweet 1103206327759777792 %}
> そうすると,ブルーチーズと蜂蜜も… https://t.co/sUCfJLIK4p
そうすると,ブルーチーズと蜂蜜も… https://t.co/sUCfJLIK4p
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 17:10
{% tweet 1103194524107517952 %}
> 刑事訴訟において、裁判官にお願いしたいのは、ちゃんと条文を読んで下さい。ちゃんと刑事訴訟法の基本書を読んで下さいということです。
刑事訴訟において、裁判官にお願いしたいのは、ちゃんと条文を読んで下さい。ちゃんと刑事訴訟法の基本書を読んで下さいということです。
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 16:24
{% tweet 1103190123808677889 %}
> @k_sawmen よろしければ、その上で、先ほど私がRTしました趙先生のツイートを読んでいただければ、趙先生の問題意識がより鮮明に分かるかと
@k_sawmen よろしければ、その上で、先ほど私がRTしました趙先生のツイートを読んでいただければ、趙先生の問題意識がより鮮明に分かるかと
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 16:06
{% tweet 1103185208210120704 %}
> 自戒を込めていうけど、特に若手のうちは、ちゃんと条文を確認するクセをつけたほうがいいよ。若い人が条文を読んでないということではなく、習慣を作っておくのが大事
自戒を込めていうけど、特に若手のうちは、ちゃんと条文を確認するクセをつけたほうがいいよ。若い人が条文を読んでないということではなく、習慣を作っておくのが大事
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 15:47
{% tweet 1103184622974787584 %}
> @ora3298 これさ、RTしたいから表で呟いて欲しい
@ora3298 これさ、RTしたいから表で呟いて欲しい
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 15:44
{% tweet 1103184189044609024 %}
> @wsbing うん、ここの大好きで、玉ねぎとゴマを愛用
@wsbing うん、ここの大好きで、玉ねぎとゴマを愛用
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 15:43
{% tweet 1103183950065745920 %}
> ゴーン氏のパソコン使用制限がかかっているらしいけど、これ、新たに自作したパソコンを使用することは、保釈条件の定め方次第では可能なのでは?そうすると、ゴーン氏がパソコンを自作するために、アキバに?
ゴーン氏のパソコン使用制限がかかっているらしいけど、これ、新たに自作したパソコンを使用することは、保釈条件の定め方次第では可能なのでは?そうすると、ゴーン氏がパソコンを自作するために、アキバに?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 15:42
{% tweet 1103183240733446144 %}
> 制度として正しいかどうかということと、間違っていたとしてもその制度の中で依頼人のために結果を出すということと、弁護士は両方考えなければならないと思う。 \n そして前者を追い求める余りに依頼者の利益を蔑ろにすることはあってはならない。
制度として正しいかどうかということと、間違っていたとしてもその制度の中で依頼人のために結果を出すということと、弁護士は両方考えなければならないと思う。
そして前者を追い求める余りに依頼者の利益を蔑ろにすることはあってはならない。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-03-06 13:22
{% tweet 1103182396587823104 %}
> マジですか?いい度胸してるなぁ。。。 https://t.co/IAVDsB6OHW
マジですか?いい度胸してるなぁ。。。 https://t.co/IAVDsB6OHW
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 15:35
{% tweet 1103181986397446144 %}
> @wsbing あっ、やっぱり、志野だ
@wsbing あっ、やっぱり、志野だ
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 15:34
{% tweet 1103181277555912704 %}
> 趙先生の、仰ってる、このツイートの趣旨、ちゃんと理解できてる?
趙先生の、仰ってる、このツイートの趣旨、ちゃんと理解できてる?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 15:31
{% tweet 1103180758246539264 %}
> @tsukassaito 保釈請求に対する弁護人の工夫が必要なことは当然である一方で、裁判所の「罪証隠滅のおそれ」に対する異常なまでのこだわりはどうにかしなければいけないと思います。
@tsukassaito 保釈請求に対する弁護人の工夫が必要なことは当然である一方で、裁判所の「罪証隠滅のおそれ」に対する異常なまでのこだわりはどうにかしなければいけないと思います。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-03-06 12:43
{% tweet 1103180533662539776 %}
> 「おそれ」って、懸念で足りちゃうんだよ。条文どう書いてある?
「おそれ」って、懸念で足りちゃうんだよ。条文どう書いてある?
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 15:28
{% tweet 1103179937077329920 %}
> 罪証隠滅の「おそれ」と、弁護士でも普通に使っている人が多いことについて、やっぱり色々と思うことあるよね
罪証隠滅の「おそれ」と、弁護士でも普通に使っている人が多いことについて、やっぱり色々と思うことあるよね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 15:26
{% tweet 1103177566976765952 %}
> 罪証隠滅の虞がある場合には弁護人は保釈請求をしてはならないと話した、高井先生の悪口はちょっと…〉RT
罪証隠滅の虞がある場合には弁護人は保釈請求をしてはならないと話した、高井先生の悪口はちょっと…〉RT
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 15:16
{% tweet 1103177289041244160 %}
> さすが弘中先生です。公判前整理手続前に保釈を成し遂げるとは。。監視カメラありでも携帯の通話履歴差し出しても保釈されたもん勝ちです。俺も勾留中から弘中先生に頼みたかった。。ヤメ検は... #NewsPicks \n ゴーン前会長 裁判... https://t.co/9qlCbMQBr6
さすが弘中先生です。公判前整理手続前に保釈を成し遂げるとは。。監視カメラありでも携帯の通話履歴差し出しても保釈されたもん勝ちです。俺も勾留中から弘中先生に頼みたかった。。ヤメ検は... #NewsPicks
ゴーン前会長 裁判... https://t.co/9qlCbMQBr6
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2019-03-06 02:15
{% tweet 1103175117788475393 %}
> @tomo_law_ もう、先輩が黒と言ったら、ちゃんと白と…
@tomo_law_ もう、先輩が黒と言ったら、ちゃんと白と…
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 15:06
{% tweet 1103174339636031488 %}
> @Uruoi_ururu @shiu_s 恋患いだね
@Uruoi_ururu @shiu_s 恋患いだね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 15:03
{% tweet 1103174212997439488 %}
> @nakanori930 もう、札幌時代はノリさんたちに従順に従ってましたね
@nakanori930 もう、札幌時代はノリさんたちに従順に従ってましたね
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 15:03
{% tweet 1103174019379949568 %}
> @SATOMasako ゴーン氏にフランス語を教えてもらえるとか楽しそう
@SATOMasako ゴーン氏にフランス語を教えてもらえるとか楽しそう
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 15:02
{% tweet 1103126226724507648 %}
> @nakanori930 圧倒的な内申点で船高に合格した従順な子です。こんにちは
@nakanori930 圧倒的な内申点で船高に合格した従順な子です。こんにちは
— こたきゅん(kotadon)2019-03-06 11:52
0 件のコメント:
コメントを投稿