基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-03-21 21:35から198件:最新2019-03-26 08:37という範囲(4日11時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1110212651517247489 %}
> 首がもげるほど激しく同意 \n 離婚後共同親権も同じな https://t.co/gQWlWT1r95
首がもげるほど激しく同意
離婚後共同親権も同じな https://t.co/gQWlWT1r95
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-26 01:11
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)のプロフィール情報(2019年03月26日09時18分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁(暇とは言ってない)
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:どこか
ユーザ説明:
ブンバボン完コピおじさん
ユーザのフォロワー数:2392
ユーザのフォロー数:714
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:54180
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1110324964144480257 %}
> 新しい子出た!が、名前を聴きそこねた!
新しい子出た!が、名前を聴きそこねた!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-26 08:37
{% tweet 1110324607142133760 %}
> レバー \n ぼんじり \n \n #このタグを見た人は好きなやきとりを言う
レバー
ぼんじり
#このタグを見た人は好きなやきとりを言う
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-26 08:36
{% tweet 1110315644010921984 %}
> 今日もよし・りさスペシャル!
今日もよし・りさスペシャル!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-26 08:00
{% tweet 1110253030060875777 %}
> その昔、ヒゲの伍長がヘイトスピーチをビアホールでぶち上げてたところ、思わぬ人気を博して、いつのまにか首相になり、大統領権限も併せ持ち、たった10年ちょっとで戦争おっぱじめて全土が灰燼に帰した国があってだな… https://t.co/qEuGTfslTM
その昔、ヒゲの伍長がヘイトスピーチをビアホールでぶち上げてたところ、思わぬ人気を博して、いつのまにか首相になり、大統領権限も併せ持ち、たった10年ちょっとで戦争おっぱじめて全土が灰燼に帰した国があってだな… https://t.co/qEuGTfslTM
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-03-24 21:58
{% tweet 1110250260968824832 %}
> 某行政書士が「行政書士による相続についての法律相談が非弁になるのなら、宅建士の仲介も非弁になってしまう。行政書士による相談は非弁ではない!」というようか趣旨の超絶理論を提唱していて、その法律解釈能力、論理的思考能力に圧倒される。(小並感
某行政書士が「行政書士による相続についての法律相談が非弁になるのなら、宅建士の仲介も非弁になってしまう。行政書士による相談は非弁ではない!」というようか趣旨の超絶理論を提唱していて、その法律解釈能力、論理的思考能力に圧倒される。(小並感
— ネガスピ(nega_spe)2019-03-26 01:35
{% tweet 1110249356660080640 %}
> 「土方やタクシーの運転手になってもいいのか」「学歴は全てなんだ」「北大に行かないと生きてる価値はない」「俺を落胆させるな」「パニック障害は気のせい。精神病院には行かせない」と豪語した両親は、「え、そんなこと言ってない?」と忘却。加害者というのは罪深いです。玄関に塩をまきたい気分。
「土方やタクシーの運転手になってもいいのか」「学歴は全てなんだ」「北大に行かないと生きてる価値はない」「俺を落胆させるな」「パニック障害は気のせい。精神病院には行かせない」と豪語した両親は、「え、そんなこと言ってない?」と忘却。加害者というのは罪深いです。玄関に塩をまきたい気分。
— 古谷経衡@『愛国奴』『女政治家の通信簿』発売中(aniotahosyu)2019-03-25 08:00
{% tweet 1110248679447752704 %}
> 嘘つきをかばい立てする検察官と全面対決したり、嘘ついてたことを認めた証人に「それ以外は嘘ついてないんでしょ」といって補充尋問する裁判官とか、あーこういう公務員がいい公務員って言われるんだろなとか思って刑事司法に幻滅したり。 \n もうこういう人たちと関わり合いになるのが疲れるんですよ。
嘘つきをかばい立てする検察官と全面対決したり、嘘ついてたことを認めた証人に「それ以外は嘘ついてないんでしょ」といって補充尋問する裁判官とか、あーこういう公務員がいい公務員って言われるんだろなとか思って刑事司法に幻滅したり。
もうこういう人たちと関わり合いになるのが疲れるんですよ。
— 内山宙(chu_uchi)2019-03-25 15:49
{% tweet 1110248663647817728 %}
> というかね、こういう嘘を暴くのってホントに大変なんですよ。 \n で、嘘をついても間違ったことはしてないと言い張ったり、嘘を暴くためにこういう証拠があるはずだと任意開示求めたり、確定訴訟記録とったり、確定訴訟記録とろうとしたら検察庁が不当に拒否してきて準抗告して開示させたり…。
というかね、こういう嘘を暴くのってホントに大変なんですよ。
で、嘘をついても間違ったことはしてないと言い張ったり、嘘を暴くためにこういう証拠があるはずだと任意開示求めたり、確定訴訟記録とったり、確定訴訟記録とろうとしたら検察庁が不当に拒否してきて準抗告して開示させたり…。
— 内山宙(chu_uchi)2019-03-25 15:48
{% tweet 1110248651522076672 %}
> さっきの公判で、警察官が偽証を認めた。しかも証言拒絶権がないのに証言を拒否した。 \n 逮捕のきっかけとなったタレコミも、嘘だったことを証人が認めた。 \n これだけ嘘だらけの事件でも無罪にできるかどうか分からない。 \n しかも、国選なので、大し… https://t.co/g8JvYqLEdi
さっきの公判で、警察官が偽証を認めた。しかも証言拒絶権がないのに証言を拒否した。
逮捕のきっかけとなったタレコミも、嘘だったことを証人が認めた。
これだけ嘘だらけの事件でも無罪にできるかどうか分からない。
しかも、国選なので、大し… https://t.co/g8JvYqLEdi
— 内山宙(chu_uchi)2019-03-25 15:15
{% tweet 1110216354181713920 %}
> 本人尋問とか陳述書しゃなくて、送達報告書と死亡診断書で証明するもんじゃないの? \n \n #クソリプ https://t.co/biMDU93Qiv
本人尋問とか陳述書しゃなくて、送達報告書と死亡診断書で証明するもんじゃないの?
#クソリプ https://t.co/biMDU93Qiv
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-26 01:26
{% tweet 1110213242398203904 %}
> ちっちぇー野郎だなぁ https://t.co/i4XrtQEr3O
ちっちぇー野郎だなぁ https://t.co/i4XrtQEr3O
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-26 01:13
{% tweet 1110212651517247489 %}
> 首がもげるほど激しく同意 \n 離婚後共同親権も同じな https://t.co/gQWlWT1r95
首がもげるほど激しく同意
離婚後共同親権も同じな https://t.co/gQWlWT1r95
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-26 01:11
{% tweet 1110211981166796800 %}
> 支配からの https://t.co/w5cUebgs28
支配からの https://t.co/w5cUebgs28
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-26 01:08
{% tweet 1110134527622430720 %}
> 先日の厚労省課長に続き、残念です。かつてヘイトを指摘された議員が「日本のためにやっていた」と発言していましたが、少なくともわが国のためには全くならず、害悪のみであることをより共有する必要があります。考えていきます。 https://t.co/f40Rl0XDV2
先日の厚労省課長に続き、残念です。かつてヘイトを指摘された議員が「日本のためにやっていた」と発言していましたが、少なくともわが国のためには全くならず、害悪のみであることをより共有する必要があります。考えていきます。 https://t.co/f40Rl0XDV2
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-03-25 16:33
{% tweet 1110134464993091585 %}
> くぼりん激怒 https://t.co/a2D2TNg7jH
くぼりん激怒 https://t.co/a2D2TNg7jH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-25 14:17
{% tweet 1110101499894337536 %}
> 暇弁の性欲を4文字で表すと… \n \n 『 気 ま ぐ れ 』 \n \n #あなたの性欲を4文字で \n https://t.co/QwPpGKIbBb \n \n 間違ってない
暇弁の性欲を4文字で表すと…
『 気 ま ぐ れ 』
#あなたの性欲を4文字で
https://t.co/QwPpGKIbBb
間違ってない
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 17:49
{% tweet 1110063443074117634 %}
> ちなみに睡眠薬はサイレースのジェネリック。警察官が昼食後にビオフェルミン(整腸剤)と間違って処方。
ちなみに睡眠薬はサイレースのジェネリック。警察官が昼食後にビオフェルミン(整腸剤)と間違って処方。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-03-25 14:27
{% tweet 1110063421293101056 %}
> 警察官から誤って睡眠薬を飲まされた直後の取り調べで作成された供述調書、「任意性に疑いがない」との決定を食らう@横浜地裁
警察官から誤って睡眠薬を飲まされた直後の取り調べで作成された供述調書、「任意性に疑いがない」との決定を食らう@横浜地裁
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-03-25 14:19
{% tweet 1110063266292588544 %}
> @LiarLawyer800 @popohito @TGN54 @tsukasa9045 あ、事務局からの確認ということですね。そりゃ当然ですね。
@LiarLawyer800 @popohito @TGN54 @tsukasa9045 あ、事務局からの確認ということですね。そりゃ当然ですね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 15:18
{% tweet 1110049269744984064 %}
> @popohito @LiarLawyer800 @TGN54 @tsukasa9045 まじっすか?そういつ経験ないのでわからないですが…
@popohito @LiarLawyer800 @TGN54 @tsukasa9045 まじっすか?そういつ経験ないのでわからないですが…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 14:22
{% tweet 1110045889312112641 %}
> @LiarLawyer800 @otalawyer ちぇすとー
@LiarLawyer800 @otalawyer ちぇすとー
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 14:08
{% tweet 1110045218441584641 %}
> @popohito @LiarLawyer800 @TGN54 @tsukasa9045 そりゃ「離婚調停申立てのため」という理由部分をほぼ説明したようなもんですよw
@popohito @LiarLawyer800 @TGN54 @tsukasa9045 そりゃ「離婚調停申立てのため」という理由部分をほぼ説明したようなもんですよw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 14:06
{% tweet 1110036954958053376 %}
> @LiarLawyer800 @otalawyer まぁ薩摩ですからw
@LiarLawyer800 @otalawyer まぁ薩摩ですからw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 13:33
{% tweet 1110036591001501696 %}
> @kotadon と理解しましたw
@kotadon と理解しましたw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 13:32
{% tweet 1110033762278998016 %}
> なんで見積書に印鑑が要るかねぇ…
なんで見積書に印鑑が要るかねぇ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 13:20
{% tweet 1110031695816749056 %}
> すると東弁はチャンピオンズリーグ的なやつなのかw https://t.co/04kRGThQtB
すると東弁はチャンピオンズリーグ的なやつなのかw https://t.co/04kRGThQtB
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 13:12
{% tweet 1110031380522532864 %}
> @LiarLawyer800 @otalawyer つ志布志市志布志町志布志所在の志布志市役所
@LiarLawyer800 @otalawyer つ志布志市志布志町志布志所在の志布志市役所
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 13:11
{% tweet 1110022287686684672 %}
> 引用「『民意を問う』と選挙戦に打って出るからには、せめて大阪都構想が『大阪市の廃止、分割』構想だという制度設計の基本中の基本は正しく市民に説明するべきだ。肝心な部分を粉飾して大阪市長に当選しても、それは民意を問うたのではなく市民を… https://t.co/YSgCJ7UimA
引用「『民意を問う』と選挙戦に打って出るからには、せめて大阪都構想が『大阪市の廃止、分割』構想だという制度設計の基本中の基本は正しく市民に説明するべきだ。肝心な部分を粉飾して大阪市長に当選しても、それは民意を問うたのではなく市民を… https://t.co/YSgCJ7UimA
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-03-24 21:06
{% tweet 1110020509448589312 %}
> 期日請書 https://t.co/uxUKmfwx2L
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 12:28
{% tweet 1110019432804315137 %}
> @ryouheitakaki 7:45〜8:40の動きが激しい。
@ryouheitakaki 7:45〜8:40の動きが激しい。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 12:23
{% tweet 1110019107624148997 %}
> @ryouheitakaki らしいですね…これについては初めて知ったんですが。
@ryouheitakaki らしいですね…これについては初めて知ったんですが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 12:22
{% tweet 1110015339541061632 %}
> @popohito @LiarLawyer800 @TGN54 @tsukasa9045 職務上請求で言わなくても理由わかるような事務所ってあるんだろうか…
@popohito @LiarLawyer800 @TGN54 @tsukasa9045 職務上請求で言わなくても理由わかるような事務所ってあるんだろうか…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 12:07
{% tweet 1110014129010434048 %}
> @LiarLawyer800 @TGN54 @tsukasa9045 自分で作る必要はないと思うのですが,職務上請求書の記載事項とかその必要な理由とかを理解してないのは,弁護士としては有り得ないですね。
@LiarLawyer800 @TGN54 @tsukasa9045 自分で作る必要はないと思うのですが,職務上請求書の記載事項とかその必要な理由とかを理解してないのは,弁護士としては有り得ないですね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 12:02
{% tweet 1110012537163018240 %}
> @TGN54 @LiarLawyer800 @tsukasa9045 職務上請求に理由が必要であることを理解してないんじゃないですかね…
@TGN54 @LiarLawyer800 @tsukasa9045 職務上請求に理由が必要であることを理解してないんじゃないですかね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 11:56
{% tweet 1110009403908845570 %}
> @kumaemon9 それな!
@kumaemon9 それな!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 11:43
{% tweet 1110006091532779520 %}
> 相手方「◯◯先生(長老)が知り合いで,××先生(会長経験者)が長年のお客さんなんだぞ!」 \n 暇弁「ほな俺に向かって講釈たれてないでその偉い先生方に頼んだらよろしい」 \n \n (数日後) \n 相手方「◯◯先生(長老)に相談したら『そらあんたが悪… https://t.co/jXd8Roph5b
相手方「◯◯先生(長老)が知り合いで,××先生(会長経験者)が長年のお客さんなんだぞ!」
暇弁「ほな俺に向かって講釈たれてないでその偉い先生方に頼んだらよろしい」
(数日後)
相手方「◯◯先生(長老)に相談したら『そらあんたが悪… https://t.co/jXd8Roph5b
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 11:30
{% tweet 1110004546342805504 %}
> @mikannkuri @SATOMasako @popohito @r_messy ほんそれwwwwwww
@mikannkuri @SATOMasako @popohito @r_messy ほんそれwwwwwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 11:24
{% tweet 1109980355170205696 %}
> @SATOMasako @popohito @r_messy それは見落としてました。ますます残念…
@SATOMasako @popohito @r_messy それは見落としてました。ますます残念…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 09:48
{% tweet 1109979116760031232 %}
> @popohito ま,マジですか!それは裏山杉… \n アイドルとかどうでもいいけど,りさお姉さんは許し難い…
@popohito ま,マジですか!それは裏山杉…
アイドルとかどうでもいいけど,りさお姉さんは許し難い…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 09:43
{% tweet 1109978051645849601 %}
> @popohito おお…本家ファミコン見たいよぅ…
@popohito おお…本家ファミコン見たいよぅ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 09:39
{% tweet 1109977238005403649 %}
> @popohito 確かに,OB・OG出演もありますからね。 \n \n (こないだ当地に来た坂田おさむが「お兄さん」を自称していてドン引きしたw)
@popohito 確かに,OB・OG出演もありますからね。
(こないだ当地に来た坂田おさむが「お兄さん」を自称していてドン引きしたw)
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 09:36
{% tweet 1109976923587772416 %}
> @popohito @r_messy うむむ…予測の分かれるところですね。 \n 個人的には,当家の1歳児がブンバボン覚えてきたので,終了は残念です…
@popohito @r_messy うむむ…予測の分かれるところですね。
個人的には,当家の1歳児がブンバボン覚えてきたので,終了は残念です…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 09:34
{% tweet 1109976387081797632 %}
> @popohito らしいですね。それで見納めということか…
@popohito らしいですね。それで見納めということか…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 09:32
{% tweet 1109975341659877376 %}
> @TGN54 夜更かししてアマゾンプライムや!
@TGN54 夜更かししてアマゾンプライムや!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 09:28
{% tweet 1109975098365108225 %}
> @r_messy ちな,りさお姉さん超すこの当職涙目…
@r_messy ちな,りさお姉さん超すこの当職涙目…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 09:27
{% tweet 1109974966177394693 %}
> @r_messy 今ググったところ,ブンバボンはよしおの任期中に始まったみたいなので,一お兄さん一体操曲の原則みたいなのはないんですね。ブンバボンはまだ5年目のようですし,確かに曲はそのまま引き継ぎかもしれません。
@r_messy 今ググったところ,ブンバボンはよしおの任期中に始まったみたいなので,一お兄さん一体操曲の原則みたいなのはないんですね。ブンバボンはまだ5年目のようですし,確かに曲はそのまま引き継ぎかもしれません。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 09:27
{% tweet 1109974050862821377 %}
> @curiousman2015 もうゆきちゃんがスイちゃんの役をしてても不思議ではない年齢ですし,当然と言えば当然ですね。
@curiousman2015 もうゆきちゃんがスイちゃんの役をしてても不思議ではない年齢ですし,当然と言えば当然ですね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 09:23
{% tweet 1109964941551763456 %}
> @curiousman2015 なるほど、当職は新参者なので交代サイクルは知りませんでした
@curiousman2015 なるほど、当職は新参者なので交代サイクルは知りませんでした
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 08:47
{% tweet 1109964377816358918 %}
> @ankoromoon なるほどそれはOG枠ですね
@ankoromoon なるほどそれはOG枠ですね
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 08:45
{% tweet 1109963857382895616 %}
> ゆきちゃん後任者の影!
ゆきちゃん後任者の影!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 08:43
{% tweet 1109963086708916224 %}
> @ankoromoon スイちゃんは当職にも既知でしたが…
@ankoromoon スイちゃんは当職にも既知でしたが…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 08:39
{% tweet 1109962035373068289 %}
> もしかしてEテレ大改変なのか? \n ゆきちゃんもすんげー小さい頃のが出てた…
もしかしてEテレ大改変なのか?
ゆきちゃんもすんげー小さい頃のが出てた…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 08:35
{% tweet 1109959134110056448 %}
> @mikannkuri @shouwayoroyoro マジっすか!ていうか、よしお・りさウィークですな!
@mikannkuri @shouwayoroyoro マジっすか!ていうか、よしお・りさウィークですな!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 08:24
{% tweet 1109958804441976832 %}
> あぁ…ブンバボンも別れの予感…
あぁ…ブンバボンも別れの予感…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 08:22
{% tweet 1109956681448906752 %}
> よしお・りさスペシャルか!
よしお・りさスペシャルか!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 08:14
{% tweet 1109955560076533760 %}
> もしかして、今日はすりかえかめん最終回か!
もしかして、今日はすりかえかめん最終回か!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-25 08:10
{% tweet 1109953188797415424 %}
> 拡散をお願いします。破産者マップがフェイクニュースを流しています。 https://t.co/Ql7qFpXoxa
拡散をお願いします。破産者マップがフェイクニュースを流しています。 https://t.co/Ql7qFpXoxa
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2019-03-24 18:02
{% tweet 1109779800665645057 %}
> 例の年金事務所長、ヘイトデマも流してるし、やばすぎ。処分は免れないな。 https://t.co/F8ZVowq05O
例の年金事務所長、ヘイトデマも流してるし、やばすぎ。処分は免れないな。 https://t.co/F8ZVowq05O
— ロジ(logicalplz)2019-03-24 11:24
{% tweet 1109776235859632128 %}
> ヤマハのハンドル…?と思ったらバイクか。、 https://t.co/5ToezFNZsm
ヤマハのハンドル…?と思ったらバイクか。、 https://t.co/5ToezFNZsm
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 20:17
{% tweet 1109775877640851456 %}
> 「傷つけるからダメだ」なんていう幼稚でナイーブで馬鹿らしいことが理由で差別はだめなのではない。 \n \n 嫁姑の喧嘩も傷つけあってる。ヤクザの出入りだって傷つけあってる。 \n 差別はそれとは違う次元でダメなの。 \n \n 差別がダメなのは、差別が社会を蝕み社会を崩壊させる反社会的行為だからだよ。
「傷つけるからダメだ」なんていう幼稚でナイーブで馬鹿らしいことが理由で差別はだめなのではない。
嫁姑の喧嘩も傷つけあってる。ヤクザの出入りだって傷つけあってる。
差別はそれとは違う次元でダメなの。
差別がダメなのは、差別が社会を蝕み社会を崩壊させる反社会的行為だからだよ。
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-03-24 16:55
{% tweet 1109775697772318723 %}
> @otalawyer @r_messy あっ…
@otalawyer @r_messy あっ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 20:15
{% tweet 1109774605797855232 %}
> @otalawyer @r_messy 大阪人的にありえへん
@otalawyer @r_messy 大阪人的にありえへん
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 20:10
{% tweet 1109753722081411073 %}
> 即座に抗議文ですな https://t.co/ftBJloJXEQ
即座に抗議文ですな https://t.co/ftBJloJXEQ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 18:48
{% tweet 1109726636323147776 %}
> @ryouheitakaki それはまた別の原因ですなぁ笑
@ryouheitakaki それはまた別の原因ですなぁ笑
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 17:00
{% tweet 1109717771602944000 %}
> 現役合格した1年の新歓のとき既におっさん扱いされていた当職に死角なし https://t.co/dTAUAvyk65
現役合格した1年の新歓のとき既におっさん扱いされていた当職に死角なし https://t.co/dTAUAvyk65
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 16:25
{% tweet 1109717196291203073 %}
> パパが相手しようとすると「ママがいい!」と言って拒否られるのでカミ様のご機嫌が更に悪くなる https://t.co/401KAaHv9Z
パパが相手しようとすると「ママがいい!」と言って拒否られるのでカミ様のご機嫌が更に悪くなる https://t.co/401KAaHv9Z
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 16:22
{% tweet 1109708828763787264 %}
> 文字による飯テロktkr https://t.co/DoZSOdZtrx
文字による飯テロktkr https://t.co/DoZSOdZtrx
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 15:49
{% tweet 1109702680325177345 %}
> @ryouheitakaki そこまで行くとご家庭の問題ですな…
@ryouheitakaki そこまで行くとご家庭の問題ですな…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 15:25
{% tweet 1109702590512558080 %}
> @senji11 見事なクソリプありがとうとしか
@senji11 見事なクソリプありがとうとしか
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 15:24
{% tweet 1109697270558027776 %}
> @ryouheitakaki まじっすか…誰か頻回な転勤の経済損失を算出してくれませんかね…
@ryouheitakaki まじっすか…誰か頻回な転勤の経済損失を算出してくれませんかね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 15:03
{% tweet 1109684485606391808 %}
> @SATOMasako ウチの実家がまさにそんな感じでした…
@SATOMasako ウチの実家がまさにそんな感じでした…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 14:12
{% tweet 1109660974766710784 %}
> あんた国会で「男女平等は絶対に実現しえない反道徳の妄想」とか宣ってなかったっけ? https://t.co/pcdoXUIokD
あんた国会で「男女平等は絶対に実現しえない反道徳の妄想」とか宣ってなかったっけ? https://t.co/pcdoXUIokD
— Paul🏳️🌈(WallsCome)2019-03-23 09:21
{% tweet 1109660788518617088 %}
> 一言でいうなら、 \n \n 「ケチ臭えこと言ってんじゃねぇよ」 https://t.co/ZMFhiCFWSL
一言でいうなら、
「ケチ臭えこと言ってんじゃねぇよ」 https://t.co/ZMFhiCFWSL
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 12:38
{% tweet 1109660567214542850 %}
> 防衛省「軟弱地盤は深さ90メートルまで」 \n ↓ \n 沖縄県「国内の工事船では70メートルまでしか杭打ち出来ない」 \n ↓ \n 防衛省「70メートル以深の20メートルは非常に硬い粘土層で改良の必要なし」←? \n ↓ \n 野党「ボーリング調査はしたのか」… https://t.co/X0S5mUWAxk
防衛省「軟弱地盤は深さ90メートルまで」
↓
沖縄県「国内の工事船では70メートルまでしか杭打ち出来ない」
↓
防衛省「70メートル以深の20メートルは非常に硬い粘土層で改良の必要なし」←?
↓
野党「ボーリング調査はしたのか」… https://t.co/X0S5mUWAxk
— 異邦人(Beriozka1917)2019-03-23 20:43
{% tweet 1109659824311025664 %}
> @to_dried_bonito 同感です。そもそも、公立学校に制服があるところから疑問があるわけですが、それはさておいても、名簿が動いてるとしたら理解不能です。
@to_dried_bonito 同感です。そもそも、公立学校に制服があるところから疑問があるわけですが、それはさておいても、名簿が動いてるとしたら理解不能です。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 12:34
{% tweet 1109648836970995713 %}
> それくらい頭がおかしい連中だということなのだが、わからんのかな。 https://t.co/xOFnMVrxgm
それくらい頭がおかしい連中だということなのだが、わからんのかな。 https://t.co/xOFnMVrxgm
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 11:51
{% tweet 1109648544808329218 %}
> @kishinami_tokyo はあそうですか、としか。
@kishinami_tokyo はあそうですか、としか。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 11:50
{% tweet 1109647100449447936 %}
> 憲法という共通利益がある。 https://t.co/0cUv9YCMga
憲法という共通利益がある。 https://t.co/0cUv9YCMga
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 11:44
{% tweet 1109646769871187968 %}
> @Bibendum65 アレ風邪ひかないんですかね。
@Bibendum65 アレ風邪ひかないんですかね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 11:43
{% tweet 1109646157649575936 %}
> @Bibendum65 めっちょワロタ
@Bibendum65 めっちょワロタ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 11:40
{% tweet 1109645817667715073 %}
> 我が実家、弊所事務員など身近に溢れている。海上自衛隊の洋上勤務や遠洋漁業みたいな特殊な例を除けば、転勤の強制て最早人権侵害だよな。 https://t.co/QdjVxa2Hjv
我が実家、弊所事務員など身近に溢れている。海上自衛隊の洋上勤務や遠洋漁業みたいな特殊な例を除けば、転勤の強制て最早人権侵害だよな。 https://t.co/QdjVxa2Hjv
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 11:39
{% tweet 1109642102810378240 %}
> @to_dried_bonito 確かにそれはありますね。私も中学でありました(高校は任意の制服屋に自分で買いに行く形式)。 \n \n ただ、お下がりに適当な店で名入れしてもらったり、丁度兄弟入れ替わりで名入れすら必要ない場合などでは、学… https://t.co/TZKkCuzllI
@to_dried_bonito 確かにそれはありますね。私も中学でありました(高校は任意の制服屋に自分で買いに行く形式)。
ただ、お下がりに適当な店で名入れしてもらったり、丁度兄弟入れ替わりで名入れすら必要ない場合などでは、学… https://t.co/TZKkCuzllI
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 11:24
{% tweet 1109601620357070848 %}
> W選が都構想の信任投票でない以上以下となります。 \n ①都構想は4年前に究極の民主主義である住民投票で否決されました \n ②その後の知事・市長選で信任されておらず今回のW選も都構想の信を問う物ではありません \n ③よって今回のW選は府議・… https://t.co/eLZnX3zsTY
W選が都構想の信任投票でない以上以下となります。
①都構想は4年前に究極の民主主義である住民投票で否決されました
②その後の知事・市長選で信任されておらず今回のW選も都構想の信を問う物ではありません
③よって今回のW選は府議・… https://t.co/eLZnX3zsTY
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-03-24 07:52
{% tweet 1109601417742868480 %}
> 確かに許せないのだが、中古やお下がりであるかどうかを、学校側はどうやって判断するのだろうか。シリアルナンバーとか年度別タグとかそういうのを仕込んで、毎年検査するのだろうか。 \n \n もしこういう学校があって不利益処分食らった人がいたら、… https://t.co/TUXRSEqhA6
確かに許せないのだが、中古やお下がりであるかどうかを、学校側はどうやって判断するのだろうか。シリアルナンバーとか年度別タグとかそういうのを仕込んで、毎年検査するのだろうか。
もしこういう学校があって不利益処分食らった人がいたら、… https://t.co/TUXRSEqhA6
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-24 08:42
{% tweet 1109442422772121600 %}
> 既視感のある装丁デザインだ…🤔 https://t.co/ZCW45rZaxb
既視感のある装丁デザインだ…🤔 https://t.co/ZCW45rZaxb
— ɐɹʇə⊥(tetra_jur)2019-03-23 19:09
{% tweet 1109437953858625536 %}
> 「都構想は究極の民主主義である住民投票で決せられる」 \n \n その究極の民主主義とやらで既に否決されてんじゃねーか。なのに見苦しくも「泣きの二度目」をやり始めたのがてめーら維新。 https://t.co/MD9uh8moJu
「都構想は究極の民主主義である住民投票で決せられる」
その究極の民主主義とやらで既に否決されてんじゃねーか。なのに見苦しくも「泣きの二度目」をやり始めたのがてめーら維新。 https://t.co/MD9uh8moJu
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 21:53
{% tweet 1109435697453162497 %}
> そもそも、登録番号で修習期を大凡推測することができたとしても、60〜65期については新旧司法試験組が並存しており、これは日弁連サイトにも載っていないので、警察が個々のの弁護士が金か豚かを区別することは不可能。よって嘘確定。 https://t.co/Ue3nbtTbhb
そもそも、登録番号で修習期を大凡推測することができたとしても、60〜65期については新旧司法試験組が並存しており、これは日弁連サイトにも載っていないので、警察が個々のの弁護士が金か豚かを区別することは不可能。よって嘘確定。 https://t.co/Ue3nbtTbhb
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 21:44
{% tweet 1109433254971494400 %}
> 大天使┓ \n ~ \n 天使┫ \n ┃ \n ┃ \n ┃ \n ┃⇐【暇弁】 \n 中立┫ \n ┃ \n ┃ \n ┃ \n ┃ \n 悪魔┫ \n ~ \n 魔王┫ \n ~ \n 大魔王┛ \n #あなたは天使か悪魔か \n https://t.co/KaNLrByGEd \n \n てきせつぅ〜
大天使┓
~
天使┫
┃
┃
┃
┃⇐【暇弁】
中立┫
┃
┃
┃
┃
悪魔┫
~
魔王┫
~
大魔王┛
#あなたは天使か悪魔か
https://t.co/KaNLrByGEd
てきせつぅ〜
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 21:34
{% tweet 1109432960304857088 %}
> 「政令市制度に代えて都区制度を導入すべき都市圏が大阪以外のどこがあるのか」 \n \n 必ずどこか1箇所に導入しなければならないならば上記は理由として成り立つが、導入するなしないか自体がイシューとなる場合、的外れもいいとこ。 https://t.co/zqdGPo66ow
「政令市制度に代えて都区制度を導入すべき都市圏が大阪以外のどこがあるのか」
必ずどこか1箇所に導入しなければならないならば上記は理由として成り立つが、導入するなしないか自体がイシューとなる場合、的外れもいいとこ。 https://t.co/zqdGPo66ow
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 21:33
{% tweet 1109431489018552320 %}
> 医師国家試験の合格率は90%って聞いて \n 「楽勝じゃん笑笑」 \n って思う人へ。 \n \n 正確には \n 医師国家試験の合格率は(医学部に入れて、さらに毎年10人単位で精神疾患を発症し、学年の半数以上が精神疾患予備軍となり、常に留年の危機に晒されるカリキュラムをこなした人が受けて)90% \n です。
医師国家試験の合格率は90%って聞いて
「楽勝じゃん笑笑」
って思う人へ。
正確には
医師国家試験の合格率は(医学部に入れて、さらに毎年10人単位で精神疾患を発症し、学年の半数以上が精神疾患予備軍となり、常に留年の危機に晒されるカリキュラムをこなした人が受けて)90%
です。
— ヒゲ Feel(春から研修医!!)(ka0mc3)2019-03-22 17:10
{% tweet 1109431122968993792 %}
> 衣装込みでFFに出てそう… \n \n もちろんジョブは召喚師。召喚獣黄色熊。 https://t.co/Thlogq5xPi
衣装込みでFFに出てそう…
もちろんジョブは召喚師。召喚獣黄色熊。 https://t.co/Thlogq5xPi
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 21:26
{% tweet 1109429934110343173 %}
> 天皇制の意義は大きい。それは否定のしようがない。それでも天皇制を廃止しなければならないのは、唯々、その生まれだけを理由に、天皇或いは皇族の個人の自由を完全に簒奪し、その犠牲のもとに成り立つ制度だからだ。個人の犠牲を前提とする制度は、人権思想とは決して相容れない。
天皇制の意義は大きい。それは否定のしようがない。それでも天皇制を廃止しなければならないのは、唯々、その生まれだけを理由に、天皇或いは皇族の個人の自由を完全に簒奪し、その犠牲のもとに成り立つ制度だからだ。個人の犠牲を前提とする制度は、人権思想とは決して相容れない。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 21:21
{% tweet 1109416948452876289 %}
> 安倍「総理の答弁レクというのはですね、短い間にやるわけですよ。一つ一つの資料をですね、正しいかどうか確認しろなんてことは、あり得ないんですよ」← おまえ、この前、「総理なんだから正しい」って言ってたよな? https://t.co/WB7n3Kzj7e
安倍「総理の答弁レクというのはですね、短い間にやるわけですよ。一つ一つの資料をですね、正しいかどうか確認しろなんてことは、あり得ないんですよ」← おまえ、この前、「総理なんだから正しい」って言ってたよな? https://t.co/WB7n3Kzj7e
— ネトウヨの毒舌な伯父さんbot(NTUY_uncle_bot)2019-03-23 20:25
{% tweet 1109416865921560577 %}
> 俺は天皇制廃止論者だが、今上陛下は尊い。最上級の敬愛の念を禁じ得ない。 \n 戦前に生まれ、戦中に育ち、戦後を生き、これほどまでの激動の時代にあった天皇は、歴史上今上しかいない。 \n 昭和以前の天皇とは違う。恐らく新天皇とも違うだろう。その生き様に、尊さを感じざるを得ないのである。
俺は天皇制廃止論者だが、今上陛下は尊い。最上級の敬愛の念を禁じ得ない。
戦前に生まれ、戦中に育ち、戦後を生き、これほどまでの激動の時代にあった天皇は、歴史上今上しかいない。
昭和以前の天皇とは違う。恐らく新天皇とも違うだろう。その生き様に、尊さを感じざるを得ないのである。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 20:29
{% tweet 1109409176550166528 %}
> @yukihirosasamo @ebiben2008 @bluebuggle 出来立ての袋麺を鍋ごとこぼして大腿に直撃して大火傷した当職が通りますよっと
@yukihirosasamo @ebiben2008 @bluebuggle 出来立ての袋麺を鍋ごとこぼして大腿に直撃して大火傷した当職が通りますよっと
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 19:58
{% tweet 1109368905590439936 %}
> えっ?人類史上経験したことがない終わりの見えない最悪の福島の廃炉作業をそっちのけで、環境に良いから原発支援?狂ってるとしか言いようがない。 \n \n 原発を温室効果ガスを排出しない「ゼロエミッション電源」と位置づけ、環境への貢献で付加価値… https://t.co/gHynY62SEe
えっ?人類史上経験したことがない終わりの見えない最悪の福島の廃炉作業をそっちのけで、環境に良いから原発支援?狂ってるとしか言いようがない。
原発を温室効果ガスを排出しない「ゼロエミッション電源」と位置づけ、環境への貢献で付加価値… https://t.co/gHynY62SEe
— ジョンレモン(horiris)2019-03-23 07:22
{% tweet 1109367322702020608 %}
> 印象論に過ぎないがOBだから思うこと。阪大生(卒)の役人適性はかなり高い。阪大生に天才は少なく、東大京大には届かなかったものの努力と根性で叩き上げてきたクソ真面目な連中が相当多い。裏を返せば社畜向きとも言えるが。阪大率高いのは役所… https://t.co/8AhOYOvqJX
印象論に過ぎないがOBだから思うこと。阪大生(卒)の役人適性はかなり高い。阪大生に天才は少なく、東大京大には届かなかったものの努力と根性で叩き上げてきたクソ真面目な連中が相当多い。裏を返せば社畜向きとも言えるが。阪大率高いのは役所… https://t.co/8AhOYOvqJX
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 17:12
{% tweet 1109365041688510464 %}
> 誰うまwwwwwww https://t.co/X0umhSkf2B
誰うまwwwwwww https://t.co/X0umhSkf2B
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 17:03
{% tweet 1109355894410665984 %}
> 弁護士“余剰”加速、半数が年所得400万円以下…現行司法試験組は“豚バッジ”とバカにされ https://t.co/WvK0AFC4c2 @biz_journalより \n \n 豚バッジですが、警察で馬鹿にされた覚えはないな。裏でされてるのかもしれんけど。
弁護士“余剰”加速、半数が年所得400万円以下…現行司法試験組は“豚バッジ”とバカにされ https://t.co/WvK0AFC4c2 @biz_journalより
豚バッジですが、警察で馬鹿にされた覚えはないな。裏でされてるのかもしれんけど。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 16:27
{% tweet 1109322069215305728 %}
> @mogu_mogu_sanv そもそもその主張する「自らの正しさ」とやらも疑わしいですがね。
@mogu_mogu_sanv そもそもその主張する「自らの正しさ」とやらも疑わしいですがね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 14:12
{% tweet 1109318129014833152 %}
> 幼き安徳帝はGoogleマップに海の底の浄土が表示されない事に不安をおぼえ「尼ぜ、我をどこに連れて行くのか」と尋ねたり。ググるのが下手な二位尼、「海の底 都 ある 本当」と検索し「波の下にも都が候ぞ」とお答えになるもいと哀れなり。(ベベベーン)(琵琶の音)
幼き安徳帝はGoogleマップに海の底の浄土が表示されない事に不安をおぼえ「尼ぜ、我をどこに連れて行くのか」と尋ねたり。ググるのが下手な二位尼、「海の底 都 ある 本当」と検索し「波の下にも都が候ぞ」とお答えになるもいと哀れなり。(ベベベーン)(琵琶の音)
— ノザキハコネ(hakoiribox)2019-03-22 16:55
{% tweet 1109317748855697408 %}
> @ichigo_ba おめ
@ichigo_ba おめ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 13:55
{% tweet 1109317624565923840 %}
> @Dynamite_Tommy てへぺろ
@Dynamite_Tommy てへぺろ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 13:55
{% tweet 1109317132297199618 %}
> どこの憲法の教科書に書いてあるんだか。 \n 教えてクレメンス https://t.co/u0vwqqfKyY
どこの憲法の教科書に書いてあるんだか。
教えてクレメンス https://t.co/u0vwqqfKyY
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 13:53
{% tweet 1109307788000268288 %}
> @luckymangan @sakamotomasayuk @LiarLawyer800 @bigbrother939 だから自称の域を出ないのでは
@luckymangan @sakamotomasayuk @LiarLawyer800 @bigbrother939 だから自称の域を出ないのでは
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 13:16
{% tweet 1109304859906326530 %}
> @LiarLawyer800 @bigbrother939 右派弁護士がそう仰るならそのとおりかとw
@LiarLawyer800 @bigbrother939 右派弁護士がそう仰るならそのとおりかとw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 13:04
{% tweet 1109304598634741760 %}
> @mogu_mogu_sanv こういう手合いは、何を言っても「そういうとこだぞ」という感想しか持ち得ません。婚姻中における育児への関与の深さはとの関連性は一概には言えないと思いますが、育児に一定程度コミットしてれば、そもそも離婚… https://t.co/TcU6SABwKW
@mogu_mogu_sanv こういう手合いは、何を言っても「そういうとこだぞ」という感想しか持ち得ません。婚姻中における育児への関与の深さはとの関連性は一概には言えないと思いますが、育児に一定程度コミットしてれば、そもそも離婚… https://t.co/TcU6SABwKW
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 13:03
{% tweet 1109303178044960768 %}
> @bigbrother939 無知というより思い込みですかね。自分と違うものは全て左翼、みたいな。
@bigbrother939 無知というより思い込みですかね。自分と違うものは全て左翼、みたいな。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 12:57
{% tweet 1109296842049642496 %}
> @kiiroshita ということだと理解してます。
@kiiroshita ということだと理解してます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 12:32
{% tweet 1109289103185461249 %}
> え?最高裁はむしろ右傾化してる感じさえあるんだけど… https://t.co/8JXM4oBJFF
え?最高裁はむしろ右傾化してる感じさえあるんだけど… https://t.co/8JXM4oBJFF
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 12:01
{% tweet 1109288254585495552 %}
> @haya_rt そもそも、全府政・市政を問う首長選挙が、シングルイシューであるはずがないのです。それにもかかわらず、首長選挙を擬似的住民投票に利用するのは、権限濫用甚だしいというべきです。
@haya_rt そもそも、全府政・市政を問う首長選挙が、シングルイシューであるはずがないのです。それにもかかわらず、首長選挙を擬似的住民投票に利用するのは、権限濫用甚だしいというべきです。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 11:58
{% tweet 1109287782134894592 %}
> @mogu_mogu_sanv ご指摘のとおりだと思います。 \n 双方に十分な監護能力があるならば格別、主たる監護者が子供の監護を継続しない限り、子供は命に関わります。そのことを(ともすれば意図的に)看過して、「連れ去り」「誘拐」などと言うは的外れを通り越して滑稽です。
@mogu_mogu_sanv ご指摘のとおりだと思います。
双方に十分な監護能力があるならば格別、主たる監護者が子供の監護を継続しない限り、子供は命に関わります。そのことを(ともすれば意図的に)看過して、「連れ去り」「誘拐」などと言うは的外れを通り越して滑稽です。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 11:56
{% tweet 1109280811776274432 %}
> ほんこれ。 \n じゃあ連れ去られないようなコミットを従前してたのかよとしか。 https://t.co/706XFhWEC8
ほんこれ。
じゃあ連れ去られないようなコミットを従前してたのかよとしか。 https://t.co/706XFhWEC8
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 11:28
{% tweet 1109277911167598593 %}
> 「連れ去る」とはいかにも被害者意識満点 https://t.co/ljbSUi2QdQ
「連れ去る」とはいかにも被害者意識満点 https://t.co/ljbSUi2QdQ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 11:17
{% tweet 1109265793613594624 %}
> 調停委員よりはだいぶマシだけど、裁判官もあんま変わらん印象。 \n こないだもろくすっぽ話も聞かず「和解しないなら判決だけどいいの?」のリピート。結果依頼者はご機嫌を損ねて和解不成立。 https://t.co/AyXhAYW4DR
調停委員よりはだいぶマシだけど、裁判官もあんま変わらん印象。
こないだもろくすっぽ話も聞かず「和解しないなら判決だけどいいの?」のリピート。結果依頼者はご機嫌を損ねて和解不成立。 https://t.co/AyXhAYW4DR
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 10:29
{% tweet 1109263287756054528 %}
> 大阪W選挙は、普通の知事選、市長選なら各党が独自候補を立てうるのに、維新が「W選は大阪都構想への信任投票!」と位置づけるから、反対派はNoの選択肢を一つにする為に候補を一本化せざるを得ないだけ。共闘批判は勝手なルールを設定して勝手に批判する「維新いちゃもん論法」にすぎないと思う。
大阪W選挙は、普通の知事選、市長選なら各党が独自候補を立てうるのに、維新が「W選は大阪都構想への信任投票!」と位置づけるから、反対派はNoの選択肢を一つにする為に候補を一本化せざるを得ないだけ。共闘批判は勝手なルールを設定して勝手に批判する「維新いちゃもん論法」にすぎないと思う。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-03-23 09:17
{% tweet 1109262386974740480 %}
> 署名の内容や位置付けの問題だと思う。 \n 特に労働紛争や行政訴訟などは、そういう社会の機運があるということを示すために一定の意味はあると思われる一方、特定の事実の認定や法解釈を求める署名がいくらあっても無意味ではないかと。 https://t.co/QFkLI9Ybeo
署名の内容や位置付けの問題だと思う。
特に労働紛争や行政訴訟などは、そういう社会の機運があるということを示すために一定の意味はあると思われる一方、特定の事実の認定や法解釈を求める署名がいくらあっても無意味ではないかと。 https://t.co/QFkLI9Ybeo
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 10:15
{% tweet 1109235283160031232 %}
> 百田尚樹氏がジュゴンの死巡るツイートへの批判に反論「基地反対派に殺された可能性もある」 https://t.co/JOsI8Cu60w @YahooNewsTopics \n 百田のクズぶりがいかんなく発揮されるコメント。根拠のない憶測をまき散らし、挙証責任を論敵に負わせる卑怯さ。
百田尚樹氏がジュゴンの死巡るツイートへの批判に反論「基地反対派に殺された可能性もある」 https://t.co/JOsI8Cu60w @YahooNewsTopics
百田のクズぶりがいかんなく発揮されるコメント。根拠のない憶測をまき散らし、挙証責任を論敵に負わせる卑怯さ。
— 山口二郎(260yamaguchi)2019-03-22 23:40
{% tweet 1109229975809351680 %}
> アニメや映画の中身に権力が介入するの?馬鹿なの? https://t.co/45HlYjHYxu
アニメや映画の中身に権力が介入するの?馬鹿なの? https://t.co/45HlYjHYxu
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 08:06
{% tweet 1109228450361958400 %}
> @portrail @bengobengostory それは個々人によりますね。
@portrail @bengobengostory それは個々人によりますね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 08:00
{% tweet 1109213266876596224 %}
> フォロワーさんは知らないと思うけど… \n 暇弁って… \n 「 め ち ゃ お 尻 が 柔 ら か い 人 」なんです… \n これからはそういう目で見てあげてください… \n #みんな知らないあなたの姿 \n https://t.co/D3QQ0wHSVw \n \n カミ様はガチガチだと言ってました
フォロワーさんは知らないと思うけど…
暇弁って…
「 め ち ゃ お 尻 が 柔 ら か い 人 」なんです…
これからはそういう目で見てあげてください…
#みんな知らないあなたの姿
https://t.co/D3QQ0wHSVw
カミ様はガチガチだと言ってました
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 07:00
{% tweet 1109180954885517312 %}
> それ、国会の全会一致法案でも同じこと言うてや https://t.co/JiSkIE3aeI
それ、国会の全会一致法案でも同じこと言うてや https://t.co/JiSkIE3aeI
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 04:52
{% tweet 1109180795766210561 %}
> 松井一郎氏、大阪では自公と対決しながら、国政では自公とお友達。こういう人のことを日本では「腹黒い」というのですが、大阪では「愚直で真っすぐ」というようです。大阪ではタヌキのことを人間というのかな。 https://t.co/uzyK6XnVDZ
松井一郎氏、大阪では自公と対決しながら、国政では自公とお友達。こういう人のことを日本では「腹黒い」というのですが、大阪では「愚直で真っすぐ」というようです。大阪ではタヌキのことを人間というのかな。 https://t.co/uzyK6XnVDZ
— 茶がま(d6XoiqFOIxWSvyH)2019-03-21 17:47
{% tweet 1109180123821965312 %}
> @masahironishika 草www
@masahironishika 草www
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 04:48
{% tweet 1109177960932638720 %}
> とある地裁で警備員さんとタバコ吸いながら聞いた話だけど裁判所の手荷物検査は安すぎてどこの警備会社も入札できなかったので警備会社の協会から無理くり入札させたらしい。
とある地裁で警備員さんとタバコ吸いながら聞いた話だけど裁判所の手荷物検査は安すぎてどこの警備会社も入札できなかったので警備会社の協会から無理くり入札させたらしい。
— 井上雄樹(yinoue1975)2019-03-22 22:29
{% tweet 1109177086365728768 %}
> 親は必ず子どもを大切にするとか、家族は皆助け合ってるというのが「当たり前」だと思ってる人は自分が家族に恵まれて幸運だったと認識した方がいい。 https://t.co/LLHENpZYgZ
親は必ず子どもを大切にするとか、家族は皆助け合ってるというのが「当たり前」だと思ってる人は自分が家族に恵まれて幸運だったと認識した方がいい。 https://t.co/LLHENpZYgZ
— ミスターK(arapanman)2019-03-22 18:26
{% tweet 1109176819964469249 %}
> 住民投票やって負けたじゃん。 \n 最早言うことが、ジャンケンに負けた小学生の「今のナシ!次が本番な!」と同レベルなんだが、政治家がそんなんでええの? https://t.co/a7QgXLXaxb
住民投票やって負けたじゃん。
最早言うことが、ジャンケンに負けた小学生の「今のナシ!次が本番な!」と同レベルなんだが、政治家がそんなんでええの? https://t.co/a7QgXLXaxb
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 04:35
{% tweet 1109176337774735360 %}
> 住民投票したやん。 \n ほんでアンタ負けたやん。 https://t.co/ZhVQAJ1RX2
住民投票したやん。
ほんでアンタ負けたやん。 https://t.co/ZhVQAJ1RX2
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-03-23 04:09
{% tweet 1109175675179556864 %}
> 【俺だけ民訴あるある】 \n ・司法試験合格とともに論文答案作成ノウハウは忘却の彼方へ \n \n (憲法、行政法、民法、刑法、商法、刑訴は、論点落としや判例学説忘れたとかはあるだろうけど、今でもなんとなく論文答案書ける気がする。でも民訴だけは無… https://t.co/Vz1qTam6yr
【俺だけ民訴あるある】
・司法試験合格とともに論文答案作成ノウハウは忘却の彼方へ
(憲法、行政法、民法、刑法、商法、刑訴は、論点落としや判例学説忘れたとかはあるだろうけど、今でもなんとなく論文答案書ける気がする。でも民訴だけは無… https://t.co/Vz1qTam6yr
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 04:31
{% tweet 1109172580714311680 %}
> 賛成でも反対でも何だって話していい。大学で、しかも芸術大学で、学生らの発言を大学側が削除要請なんて考えられない。これはイージスアショアの問題ではなく、大学教育のあり方の根幹問題。 \n \n 謝辞に「イージス」、大学が削除要請 美大生「やる… https://t.co/GZ93SmIFrS
賛成でも反対でも何だって話していい。大学で、しかも芸術大学で、学生らの発言を大学側が削除要請なんて考えられない。これはイージスアショアの問題ではなく、大学教育のあり方の根幹問題。
謝辞に「イージス」、大学が削除要請 美大生「やる… https://t.co/GZ93SmIFrS
— 寺田 学(teratamanabu)2019-03-22 12:09
{% tweet 1109171255628857344 %}
> 会社の金と生身の子供を同列に論ずるとかクズの極み https://t.co/2gWfuKsRJ2
会社の金と生身の子供を同列に論ずるとかクズの極み https://t.co/2gWfuKsRJ2
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-23 04:13
{% tweet 1109086378170540039 %}
> @bengobengostory 確かに、街弁は都会も田舎も大きく変わらんでしょうからね。
@bengobengostory 確かに、街弁は都会も田舎も大きく変わらんでしょうからね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 22:36
{% tweet 1109080434959220736 %}
> @bengobengostory とは言えこれは田舎のパターンです。都会ではどうかわかりません。
@bengobengostory とは言えこれは田舎のパターンです。都会ではどうかわかりません。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 22:12
{% tweet 1109079123924705281 %}
> @bengobengostory 古典的なのはライオンズとかロータリーとかJCみたいな経営者団体に参加することですかね。 \n あとはセミナー打ちまくるか。
@bengobengostory 古典的なのはライオンズとかロータリーとかJCみたいな経営者団体に参加することですかね。
あとはセミナー打ちまくるか。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 22:07
{% tweet 1109078646357057538 %}
> 今日バイト先で起こったことをありのまま話すぜ… \n \n ・お客さん、長芋を持ってくる \n 俺、レジに通す \n \ピッ/ \ピポピポ/(エラー音) \n レジ「年齢確認が必要な商品です」 \n 俺「ファ!?」 \n 客「ファ!?」 \n 後ろの客「ファ!?」 \n \n そんなんで俺氏30分くらいツボってました
今日バイト先で起こったことをありのまま話すぜ…
・お客さん、長芋を持ってくる
俺、レジに通す
\ピッ/ \ピポピポ/(エラー音)
レジ「年齢確認が必要な商品です」
俺「ファ!?」
客「ファ!?」
後ろの客「ファ!?」
そんなんで俺氏30分くらいツボってました
— きりの(kirino_0214)2019-03-22 14:12
{% tweet 1109078047687237632 %}
> 顔文字か的確wwww https://t.co/83w9aq73ME
顔文字か的確wwww https://t.co/83w9aq73ME
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 22:03
{% tweet 1109077949997682694 %}
> 安倍以上のレイシストとしては一貫してる https://t.co/ZOaPiUm831
安倍以上のレイシストとしては一貫してる https://t.co/ZOaPiUm831
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 22:02
{% tweet 1109077008359657473 %}
> うの字@un_co_the2nd 氏、アカンらしいで〜 https://t.co/SicjRKn1Ly
うの字@un_co_the2nd 氏、アカンらしいで〜 https://t.co/SicjRKn1Ly
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 21:58
{% tweet 1109076543479808001 %}
> はぁ…娘氏可愛杉…
はぁ…娘氏可愛杉…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 21:57
{% tweet 1109069547070382080 %}
> NHKでタイの総選挙について報じられているが、「民主主義では食べられない」とのテロップはあまりに酷い。内容的にも軍政を肯定するかのようなもの。酷いにも程がある。
NHKでタイの総選挙について報じられているが、「民主主義では食べられない」とのテロップはあまりに酷い。内容的にも軍政を肯定するかのようなもの。酷いにも程がある。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 21:29
{% tweet 1109068597618327553 %}
> 仮に不当に子供を連れ去られて憤ってたとしても、普通は相手を刺したりしないでしょ。 \n 憤って相手刺し殺すような男だから子供連れて逃げてたんでしょう。シンプルに。 \n この犯人擁護する「連れ去り被害者」の方々は、自分は殺人犯予備軍って言ってるようなもんだぞ。
仮に不当に子供を連れ去られて憤ってたとしても、普通は相手を刺したりしないでしょ。
憤って相手刺し殺すような男だから子供連れて逃げてたんでしょう。シンプルに。
この犯人擁護する「連れ去り被害者」の方々は、自分は殺人犯予備軍って言ってるようなもんだぞ。
— 抹茶@ID変えました(white_milktea_)2019-03-22 01:00
{% tweet 1109067427835338752 %}
> もしやと思って弊所をGoogleマップで検索してみたら、隣のビルが表示された…
もしやと思って弊所をGoogleマップで検索してみたら、隣のビルが表示された…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 21:20
{% tweet 1109066223013158914 %}
> ほんこれ \n 妻がいなくなって困ることがあるとすれば、妻がいないということだけだ。 https://t.co/QGFvSBeSju
ほんこれ
妻がいなくなって困ることがあるとすれば、妻がいないということだけだ。 https://t.co/QGFvSBeSju
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 21:16
{% tweet 1109062026179993600 %}
> @ryouheitakaki 逆!逆! \n ほとんどが主たる監護者が子供を心配して連れて行く例ですよ!
@ryouheitakaki 逆!逆!
ほとんどが主たる監護者が子供を心配して連れて行く例ですよ!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 20:59
{% tweet 1109059707019231234 %}
> @ryouheitakaki 現にほとんどがそういう例ですよ。主たる監護者が父親でも、同じことが当然に起こるはずです。
@ryouheitakaki 現にほとんどがそういう例ですよ。主たる監護者が父親でも、同じことが当然に起こるはずです。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 20:50
{% tweet 1109059052493889538 %}
> @2killyou1 果たして離婚を有利に進めることを主目的として子連れ別居する人がどれだけいるかってことですよね。
@2killyou1 果たして離婚を有利に進めることを主目的として子連れ別居する人がどれだけいるかってことですよね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 20:47
{% tweet 1109057344443289600 %}
> @ryouheitakaki @hirune_b 全く同感です。親権を印籠か何かだと勘違いしてるとしか。
@ryouheitakaki @hirune_b 全く同感です。親権を印籠か何かだと勘違いしてるとしか。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 20:40
{% tweet 1109047864301228032 %}
> @ryouheitakaki @hirune_b 仮に監護親が虐待など不当な監護をしていないか監督する機能があるとして、その監督を現実にどうやったらできるのかという問題ですよ。時々家を覗きに行くようなことは決して認められませんし、… https://t.co/D2waKiS5Pb
@ryouheitakaki @hirune_b 仮に監護親が虐待など不当な監護をしていないか監督する機能があるとして、その監督を現実にどうやったらできるのかという問題ですよ。時々家を覗きに行くようなことは決して認められませんし、… https://t.co/D2waKiS5Pb
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 20:03
{% tweet 1109043835487703041 %}
> @ryouheitakaki そういった事情がなくても、「もうコイツとはやってられん!」と思えば別居はするでしょうし、別居するとなれば子供が問題になるでしょうし、監護者について協議してケンカになれば問答無用で子連れ別居にもなるでし… https://t.co/nGL6kU8Buu
@ryouheitakaki そういった事情がなくても、「もうコイツとはやってられん!」と思えば別居はするでしょうし、別居するとなれば子供が問題になるでしょうし、監護者について協議してケンカになれば問答無用で子連れ別居にもなるでし… https://t.co/nGL6kU8Buu
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 19:47
{% tweet 1109040180122386432 %}
> 共産党にしてみれば,独自候補を擁立しても勝てる見込みが小さいという現実を見据え,「自民と維新のどちらかを選ばなければならないならばどうするか」という苦渋の選択の結果,維新よりもなんぼか自民の方がマシという判断をしたまでだと思う。大… https://t.co/gHnL9TOhqC
共産党にしてみれば,独自候補を擁立しても勝てる見込みが小さいという現実を見据え,「自民と維新のどちらかを選ばなければならないならばどうするか」という苦渋の選択の結果,維新よりもなんぼか自民の方がマシという判断をしたまでだと思う。大… https://t.co/gHnL9TOhqC
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 19:32
{% tweet 1109039114798563329 %}
> 差別と区別を使い分ける奴の「区別」が「合理的理由による区別」だったためしがない https://t.co/FivWhdXzTU
差別と区別を使い分ける奴の「区別」が「合理的理由による区別」だったためしがない https://t.co/FivWhdXzTU
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 19:28
{% tweet 1109037778904514561 %}
> 「離婚後単独親権だから子の連れ去りが発生する。共同親権にすれば解決する」という論者は全く理解しがたい。 \n 共同親権制度にしたらなぜ子連れ別居がなくなるのか,どうやったら論理的に,或いは統計的に説明できるのかね。
「離婚後単独親権だから子の連れ去りが発生する。共同親権にすれば解決する」という論者は全く理解しがたい。
共同親権制度にしたらなぜ子連れ別居がなくなるのか,どうやったら論理的に,或いは統計的に説明できるのかね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 19:23
{% tweet 1109036907080486912 %}
> 事件の本質 \n ・東京家裁の防犯体制が甘い \n ・DV(疑い)事案にもかかわらず当事者の出頭を求める家事調停制度の硬直性 \n ・ていうか調停前置主義 \n \n 主に受け止めるべきは法務大臣じゃなくて財務大臣と最高裁ですね。 https://t.co/Nc3be1CpCj
事件の本質
・東京家裁の防犯体制が甘い
・DV(疑い)事案にもかかわらず当事者の出頭を求める家事調停制度の硬直性
・ていうか調停前置主義
主に受け止めるべきは法務大臣じゃなくて財務大臣と最高裁ですね。 https://t.co/Nc3be1CpCj
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 19:19
{% tweet 1109035509823619073 %}
> @abcabcabc999666 そういう手合いに限って,親権共有しても状況は何も変わらないんですよね。
@abcabcabc999666 そういう手合いに限って,親権共有しても状況は何も変わらないんですよね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 19:14
{% tweet 1109035014866399233 %}
> このことは,例えばサッカー日本代表のサポーターなんかにも言えると思うんだよな。ナショナルチームを応援し勝利を願うことと,ナショナリズムは全然違う。愛国心とナショナリズムの違いも,これとパラレルなんじゃないかと考えている。 https://t.co/hNlpGzDRPK
このことは,例えばサッカー日本代表のサポーターなんかにも言えると思うんだよな。ナショナルチームを応援し勝利を願うことと,ナショナリズムは全然違う。愛国心とナショナリズムの違いも,これとパラレルなんじゃないかと考えている。 https://t.co/hNlpGzDRPK
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 19:12
{% tweet 1109032732737204225 %}
> イチローが安倍狂信者だとしても,イチローの野球選手としての価値は全く変わらない。イチローという人物の全人格的な評価をせよと言われたときに,政治的スタンスに賛成できないと言うだけ。これはイチローに限らず,一般人でも同じ。
イチローが安倍狂信者だとしても,イチローの野球選手としての価値は全く変わらない。イチローという人物の全人格的な評価をせよと言われたときに,政治的スタンスに賛成できないと言うだけ。これはイチローに限らず,一般人でも同じ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 19:03
{% tweet 1109031747327590405 %}
> 異論はあろうが,ナショナルチームの選手が代表戦に対して持つ感情は,一般ピーポーには多分理解できないと思う。勿論ヘイト発言は論外だが。 \n だから,イチローが韓国に連敗して「屈辱」を感じたとしても,これをもって「ナショナリズム丸出しで韓… https://t.co/NnyOIIMVaZ
異論はあろうが,ナショナルチームの選手が代表戦に対して持つ感情は,一般ピーポーには多分理解できないと思う。勿論ヘイト発言は論外だが。
だから,イチローが韓国に連敗して「屈辱」を感じたとしても,これをもって「ナショナリズム丸出しで韓… https://t.co/NnyOIIMVaZ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 18:59
{% tweet 1109029988391514113 %}
> イチローの「屈辱」発言の解釈は色々あろうし,安倍支持は必ずしもイチローの評価を左右するものではないと思う。 \n が,「イチローは日本人の誇り」はやはり気持ち悪いな。イチローはとてつもなく凄い野球選手で,世界中の野球人の誇りなのであって… https://t.co/QmLSXbNYzU
イチローの「屈辱」発言の解釈は色々あろうし,安倍支持は必ずしもイチローの評価を左右するものではないと思う。
が,「イチローは日本人の誇り」はやはり気持ち悪いな。イチローはとてつもなく凄い野球選手で,世界中の野球人の誇りなのであって… https://t.co/QmLSXbNYzU
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 18:52
{% tweet 1109027563622432768 %}
> ごん、じゃなかった、ゼンリンお前だったのか。グーグルマップを正確にしてくれていたのは。 \n ゼンリンはぐったりと目をつぶったままうなずきました。 \n グーグルマップからは細い道が消えていました。
ごん、じゃなかった、ゼンリンお前だったのか。グーグルマップを正確にしてくれていたのは。
ゼンリンはぐったりと目をつぶったままうなずきました。
グーグルマップからは細い道が消えていました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-22 11:42
{% tweet 1109022168464027648 %}
> 私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました。 \n 私が謝罪を拒んだら、 \n 「山口が謝らないのであれば、同じチームのメンバーに生誕祭の手紙のように代読という形で山口の謝罪のコメントを読ませて謝らせる」と言われました。 \n 他のメンバーにそんなことさせられないから、私は謝りました。
私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました。
私が謝罪を拒んだら、
「山口が謝らないのであれば、同じチームのメンバーに生誕祭の手紙のように代読という形で山口の謝罪のコメントを読ませて謝らせる」と言われました。
他のメンバーにそんなことさせられないから、私は謝りました。
— 山口真帆(maho_yamaguchi)2019-03-22 14:06
{% tweet 1109015618164908037 %}
> テレビをつけるとヤンキーの「昔は親に逆らいやんちゃしてたけど今は親に超感謝」みたいな社会適合ポエムが流れてくるけれど、Twitterやってると自称知的な人間の「昔は親に言われるまま真面目で良い子だったけど今は親にマジ恨み」みたいな社会不適合ポエムが無限に流れてくるな。
テレビをつけるとヤンキーの「昔は親に逆らいやんちゃしてたけど今は親に超感謝」みたいな社会適合ポエムが流れてくるけれど、Twitterやってると自称知的な人間の「昔は親に言われるまま真面目で良い子だったけど今は親にマジ恨み」みたいな社会不適合ポエムが無限に流れてくるな。
— rei(rei10830349)2019-03-21 20:04
{% tweet 1109014745573556224 %}
> 運用(裁判実務)を知っている() https://t.co/wVnJIUUjvu
運用(裁判実務)を知っている() https://t.co/wVnJIUUjvu
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 17:51
{% tweet 1109013485713645570 %}
> @ZbW4eYvvKN1d3zg 検察庁がdoor to doorで1分なので、基本自分で歩いて行ってカメラ謄写します。その場で謄写しながらざっと目を通してしまえるので、概要の把握もついでにできると考えればそれほど時間の無駄でもないかと。
@ZbW4eYvvKN1d3zg 検察庁がdoor to doorで1分なので、基本自分で歩いて行ってカメラ謄写します。その場で謄写しながらざっと目を通してしまえるので、概要の把握もついでにできると考えればそれほど時間の無駄でもないかと。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 17:46
{% tweet 1109012246573670400 %}
> 元伊藤忠会長・丹羽宇一郎さんの「赤旗日曜版」インタビューは含蓄深い。「戦争で、誇らしげに話すようなことはひとつもない。戦争は人を狂わせる。戦争にだけは絶対に近づいてはならない。戦争に近づこうとする安倍政権にたいし、国民はもっとものをいわなければ。沈黙は賛成になってしまいます」。
元伊藤忠会長・丹羽宇一郎さんの「赤旗日曜版」インタビューは含蓄深い。「戦争で、誇らしげに話すようなことはひとつもない。戦争は人を狂わせる。戦争にだけは絶対に近づいてはならない。戦争に近づこうとする安倍政権にたいし、国民はもっとものをいわなければ。沈黙は賛成になってしまいます」。
— 志位和夫(shiikazuo)2019-03-22 12:47
{% tweet 1109012129741312000 %}
> 一連のツイート、特に一般の方々に見ていただきたいですね。 https://t.co/ZYhjlrqrh6
一連のツイート、特に一般の方々に見ていただきたいですね。 https://t.co/ZYhjlrqrh6
— TーTAKA(TGN54)2019-03-22 14:28
{% tweet 1109011393473212416 %}
> 当職をdisっておられるらしい https://t.co/mNS7DxqtML
当職をdisっておられるらしい https://t.co/mNS7DxqtML
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 17:38
{% tweet 1108980981904502784 %}
> @kotadon @LiarLawyer800 @TGN54 既出ですが…
@kotadon @LiarLawyer800 @TGN54 既出ですが…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 15:37
{% tweet 1108980874941329408 %}
> @great_number10 ほなデフォルトはもやしスープですかいなwww
@great_number10 ほなデフォルトはもやしスープですかいなwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 15:36
{% tweet 1108963717566201857 %}
> @LiarLawyer800 @TGN54 北部です!
@LiarLawyer800 @TGN54 北部です!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 14:28
{% tweet 1108947998359212037 %}
> 昼メシにラーメン屋でもやしトッピング注文したら別の丼に山盛りで出てきて草不可避
昼メシにラーメン屋でもやしトッピング注文したら別の丼に山盛りで出てきて草不可避
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 13:26
{% tweet 1108945433496190976 %}
> @TGN54 @LiarLawyer800 大阪住まい長かったので焼きそば定食の存在くらいは知っている!
@TGN54 @LiarLawyer800 大阪住まい長かったので焼きそば定食の存在くらいは知っている!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 13:16
{% tweet 1108934476149579777 %}
> 似たような安倍パロディネタはいくつか見たが、コレが一番面白い。 https://t.co/S7ZcpOXNAA
似たような安倍パロディネタはいくつか見たが、コレが一番面白い。 https://t.co/S7ZcpOXNAA
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 12:32
{% tweet 1108928302150893568 %}
> @LiarLawyer800 @TGN54 関西の匂い
@LiarLawyer800 @TGN54 関西の匂い
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 12:08
{% tweet 1108928022453731330 %}
> 日本ヤバさです。 \n 逆にこうなる事がわかっていれば、できる事も自分たちや民間企業でもたくさんあります。 \n \n 起業家にとっては、チャンスにしか見えない。 https://t.co/GvOuKFUoR2
日本ヤバさです。
逆にこうなる事がわかっていれば、できる事も自分たちや民間企業でもたくさんあります。
起業家にとっては、チャンスにしか見えない。 https://t.co/GvOuKFUoR2
— チカイケ秀夫@CBO(最高ブランディング責任者)(chikagoo)2019-03-21 12:18
{% tweet 1108926950947471361 %}
> 宇賀先生:「もっと多くの弁護士が国や地方公共団体の法務の仕事に常勤職員として携わって頂くことが法の支配の実現に寄与する」 \n \n > 最高裁の宇賀判事が就任会見 「全力を尽くしたい」 https://t.co/PJLat4aftd
宇賀先生:「もっと多くの弁護士が国や地方公共団体の法務の仕事に常勤職員として携わって頂くことが法の支配の実現に寄与する」
> 最高裁の宇賀判事が就任会見 「全力を尽くしたい」 https://t.co/PJLat4aftd
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2019-03-21 11:08
{% tweet 1108923797426462723 %}
> 泡沫垢ならともかく、インフルエンサー気取りの連中が法律分野で頓珍漢な話をバラ撒こうとしているのを見つけたら、誤った知識が広がらないように阻止するのも法律家の役目だと俺は勝手に思っている。上から目線だとか大人げないとか思うのなら別にそれで結構。
泡沫垢ならともかく、インフルエンサー気取りの連中が法律分野で頓珍漢な話をバラ撒こうとしているのを見つけたら、誤った知識が広がらないように阻止するのも法律家の役目だと俺は勝手に思っている。上から目線だとか大人げないとか思うのなら別にそれで結構。
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-22 10:26
{% tweet 1108886436223188992 %}
> だから無罪判決に接したとき真っ先に考えるのは「被告人の人権」。 \n 判決全文を読んだうえで事実認定におかしいところがあると批判するならまだしも、そうでない無罪判決批判は的外れ。性犯罪だろうと何であろうと。今回の件は、法改正すべきとの主張ならわかる。感情的な判決批判はともかく的外れ。
だから無罪判決に接したとき真っ先に考えるのは「被告人の人権」。
判決全文を読んだうえで事実認定におかしいところがあると批判するならまだしも、そうでない無罪判決批判は的外れ。性犯罪だろうと何であろうと。今回の件は、法改正すべきとの主張ならわかる。感情的な判決批判はともかく的外れ。
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-03-22 06:00
{% tweet 1108886428581158912 %}
> 無罪を主張し続けること自体がいかに難しいか。警察はあの手この手で自白を迫る。弁護人との信頼関係を破壊しようともする。否認すれば身体拘束が続く。人質司法。有罪率99.9%の刑事裁判で無罪となるには相応の理由がある。しかし無罪になって… https://t.co/nXP7APyJov
無罪を主張し続けること自体がいかに難しいか。警察はあの手この手で自白を迫る。弁護人との信頼関係を破壊しようともする。否認すれば身体拘束が続く。人質司法。有罪率99.9%の刑事裁判で無罪となるには相応の理由がある。しかし無罪になって… https://t.co/nXP7APyJov
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-03-21 21:43
{% tweet 1108884142563844096 %}
> もう古い言い方だなって思うワードに「ダイナマイトボディ」ってのがあるけど、最近の若い子にはその言い回しが通用しなくて、「これなんすか?持病の爆弾抱えてるって事ですか?」って質問されたから笑う。
もう古い言い方だなって思うワードに「ダイナマイトボディ」ってのがあるけど、最近の若い子にはその言い回しが通用しなくて、「これなんすか?持病の爆弾抱えてるって事ですか?」って質問されたから笑う。
— もちぎ🍶👄(omoti194)2019-03-21 16:36
{% tweet 1108883781576851456 %}
> @atsuokshr0925 これは素人の勘繰りですが、イチローは自分に合った自分だけのやり方でここまで来たので、自分のやり方を他の選手に当てはめることができない→マネジメントに向かないという認識を持ってるんではないかと。
@atsuokshr0925 これは素人の勘繰りですが、イチローは自分に合った自分だけのやり方でここまで来たので、自分のやり方を他の選手に当てはめることができない→マネジメントに向かないという認識を持ってるんではないかと。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 09:11
{% tweet 1108882711811248128 %}
> 大学生「コンビニでバイトしてみよう」 \n \n 店「レジ誤差は自腹」 \n 店「揚げ物作成商品品出し店内清掃」 \n 店「各種支払いアマゾンメルカリヤフオク宅急便」 \n 店「理不尽な客は耐えろ」 \n 店「それら全部を最低賃金でやってもらう」 \n \n 大学生「・・・」 \n \n 店「働く人がいない!深刻な店員不足!」
大学生「コンビニでバイトしてみよう」
店「レジ誤差は自腹」
店「揚げ物作成商品品出し店内清掃」
店「各種支払いアマゾンメルカリヤフオク宅急便」
店「理不尽な客は耐えろ」
店「それら全部を最低賃金でやってもらう」
大学生「・・・」
店「働く人がいない!深刻な店員不足!」
— 紙一重で天才(kamihito_tensai)2019-03-21 18:02
{% tweet 1108882607847030785 %}
> イチロー(18)「オリックスに入団します鈴木一朗です」 \n 三浦知良(24)「彼が野球界で注目のイチローくんか」 \n \n イチロー(27)「メジャーリーグに挑戦します」 \n 三浦知良(34)「ついに彼も海外に行くのか」 \n \n イチロー(45)「第一… https://t.co/jqCGXMcsmB
イチロー(18)「オリックスに入団します鈴木一朗です」
三浦知良(24)「彼が野球界で注目のイチローくんか」
イチロー(27)「メジャーリーグに挑戦します」
三浦知良(34)「ついに彼も海外に行くのか」
イチロー(45)「第一… https://t.co/jqCGXMcsmB
— J1最下位(shino_aki8)2019-03-21 21:43
{% tweet 1108882300308066304 %}
> 性犯罪だけじゃないんだけどな。 \n それに弁護士なら誰でも、無罪判決には相応の理由があることくらい素人の1億倍わかってるんだよ。 https://t.co/HI32t7qhXd
性犯罪だけじゃないんだけどな。
それに弁護士なら誰でも、無罪判決には相応の理由があることくらい素人の1億倍わかってるんだよ。 https://t.co/HI32t7qhXd
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 09:05
{% tweet 1108881738531393538 %}
> 普段マスゴミと馬鹿にして、政治家の失言は「切り取りだ!」「全文読めば全然意味が違う!」と騒ぐくせに、裁判のニュースになると鵜呑みにして記事内容の正確性を信じるんだ、としか。
普段マスゴミと馬鹿にして、政治家の失言は「切り取りだ!」「全文読めば全然意味が違う!」と騒ぐくせに、裁判のニュースになると鵜呑みにして記事内容の正確性を信じるんだ、としか。
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-03-21 23:47
{% tweet 1108881684907220992 %}
> まず第一に申し上げたいのは、専門家が「素人は感情的に騒ぐな」などと言っていないこと。そして第二に、本当に判決が社会にそのような効果を与えてるかという点は判決文を読まなければわからないはずだということです。判決を読んでいらっしゃるな… https://t.co/CrmOGEkUO2
まず第一に申し上げたいのは、専門家が「素人は感情的に騒ぐな」などと言っていないこと。そして第二に、本当に判決が社会にそのような効果を与えてるかという点は判決文を読まなければわからないはずだということです。判決を読んでいらっしゃるな… https://t.co/CrmOGEkUO2
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-03-21 21:23
{% tweet 1108881306090233856 %}
> これは、性犯罪無罪判決のうち疑問を感じられるものを分析した、大阪弁護士会人権擁護委員会性暴力被害検討PTの力作文献。すごい力作。リスペクトしかない。是非。 \n 「性暴力と刑事司法」 https://t.co/d7PhFSJqQN
これは、性犯罪無罪判決のうち疑問を感じられるものを分析した、大阪弁護士会人権擁護委員会性暴力被害検討PTの力作文献。すごい力作。リスペクトしかない。是非。
「性暴力と刑事司法」 https://t.co/d7PhFSJqQN
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-22 08:30
{% tweet 1108881298515345408 %}
> 飲酒酩酊嘔吐したあとの「目を開けたり何度か声を出したり」が、本当に、性的関係に真摯な合意あると誤信してもやむないと評価できるような事態は相当かなりレアだと私は思う。が、レアであって皆無ではないからその部分の具体的認定を知る必要がある。性犯罪無罪判決には疑問に思うものは確かにあり続
飲酒酩酊嘔吐したあとの「目を開けたり何度か声を出したり」が、本当に、性的関係に真摯な合意あると誤信してもやむないと評価できるような事態は相当かなりレアだと私は思う。が、レアであって皆無ではないからその部分の具体的認定を知る必要がある。性犯罪無罪判決には疑問に思うものは確かにあり続
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-22 08:24
{% tweet 1108881290072211456 %}
> 久留米支部無罪判決は、報道によると「飲酒酩酊し、嘔吐してもなお眠り込んでおり、抵抗できない状態でしたが、目を開けたり、何度か声を出したりしている状態」ということでこの後半の、目を開けたり何度か声を出したりという状況の具体的認定を知りたい。それによっては判決は不当と思う。続
久留米支部無罪判決は、報道によると「飲酒酩酊し、嘔吐してもなお眠り込んでおり、抵抗できない状態でしたが、目を開けたり、何度か声を出したりしている状態」ということでこの後半の、目を開けたり何度か声を出したりという状況の具体的認定を知りたい。それによっては判決は不当と思う。続
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-22 08:19
{% tweet 1108881135029772289 %}
> 性犯罪無罪判決に何か問題あるとして、それは裁判官の事実認定が問題な場合だけではない。法律条文がおかしいのかもしれないし、条文解釈の問題かもしれない。どの次元かの見極めが重要で、わからないうちに裁判官が問題だとは断言できない。確かにジェンダーバイアス疑う判決もあるが個々に見るべき。
性犯罪無罪判決に何か問題あるとして、それは裁判官の事実認定が問題な場合だけではない。法律条文がおかしいのかもしれないし、条文解釈の問題かもしれない。どの次元かの見極めが重要で、わからないうちに裁判官が問題だとは断言できない。確かにジェンダーバイアス疑う判決もあるが個々に見るべき。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-21 17:14
{% tweet 1108867206736023552 %}
> @naotarou1981 それ以前に、監視カメラで録画されてても犯人と被告人の同定に難儀するパターンもありますよね。証拠能力の問題も。 \n そもそも、刑事訴訟法の手続に従って採用された以外の証拠で勝手に有罪推定すること自体がおこがましいとしか。
@naotarou1981 それ以前に、監視カメラで録画されてても犯人と被告人の同定に難儀するパターンもありますよね。証拠能力の問題も。
そもそも、刑事訴訟法の手続に従って採用された以外の証拠で勝手に有罪推定すること自体がおこがましいとしか。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 08:05
{% tweet 1108863452670394368 %}
> リアルワールドでも普通にあるから手に負えない… https://t.co/5oeV6MqMg2
リアルワールドでも普通にあるから手に負えない… https://t.co/5oeV6MqMg2
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 07:50
{% tweet 1108854439719264256 %}
> というか最近は法教育=リテラシー教育=国語教育だと思っている者 https://t.co/eZCi80bz2d
というか最近は法教育=リテラシー教育=国語教育だと思っている者 https://t.co/eZCi80bz2d
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 07:14
{% tweet 1108854091378094080 %}
> 外務省「韓国に渡航しないで下さい。独立宣言100周年で盛り上がって、日本人に暴行を加える恐れがあります」 \n ↓ \n 厚労省「韓国に渡航した当省課長が、酒で盛り上がって、韓国人に暴行を加えてきました」 https://t.co/3K85Nhigv9
外務省「韓国に渡航しないで下さい。独立宣言100周年で盛り上がって、日本人に暴行を加える恐れがあります」
↓
厚労省「韓国に渡航した当省課長が、酒で盛り上がって、韓国人に暴行を加えてきました」 https://t.co/3K85Nhigv9
— Shin Hori(ShinHori1)2019-03-21 08:34
{% tweet 1108851295488598016 %}
> 専業の母になれば過去の学歴学問が総じて灰燼に帰すと思っている貴方、森羅万象総てが不思議で溢れている我が子が言葉を獲得すれば \n \n 「成層圏て何?」 \n 「直列と並列どっちが強い?」 \n 「杏林製薬のキョーリンて何?」 \n \n 検索の隙なく矢継ぎ早に… https://t.co/RxuMBg5TT0
専業の母になれば過去の学歴学問が総じて灰燼に帰すと思っている貴方、森羅万象総てが不思議で溢れている我が子が言葉を獲得すれば
「成層圏て何?」
「直列と並列どっちが強い?」
「杏林製薬のキョーリンて何?」
検索の隙なく矢継ぎ早に… https://t.co/RxuMBg5TT0
— きなこ(3h4m1)2019-03-21 18:27
{% tweet 1108850597392875520 %}
> @ryouheitakaki それは知らざった…
@ryouheitakaki それは知らざった…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 06:59
{% tweet 1108818940560437248 %}
> 1号なのか2号なのかも気になるところ https://t.co/QlBwVOU8vE
1号なのか2号なのかも気になるところ https://t.co/QlBwVOU8vE
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-22 04:53
{% tweet 1108709893341507584 %}
> 松井は確実に落選させるべき。こいつただのチンピラやん。頭悪い、口は悪い、人相悪い、何ひとつええとこないやんけ。
松井は確実に落選させるべき。こいつただのチンピラやん。頭悪い、口は悪い、人相悪い、何ひとつええとこないやんけ。
— ポンピィ(pom_pom_pee)2019-03-21 15:24
{% tweet 1108708798376501249 %}
> 何度聞いてもよくわからないのが,なんで共同親権だと面会ができるということにつながるのだろう。現行の裁判所の実務ですら,親権と面会交流は切り離しているというのに。「別居親だから会わせよ」が「親権だから会わせよ」になるだけで,それは言… https://t.co/tww3zEY5lM
何度聞いてもよくわからないのが,なんで共同親権だと面会ができるということにつながるのだろう。現行の裁判所の実務ですら,親権と面会交流は切り離しているというのに。「別居親だから会わせよ」が「親権だから会わせよ」になるだけで,それは言… https://t.co/tww3zEY5lM
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-03-21 18:09
0 件のコメント:
コメントを投稿