基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-03 11:01から199件:最新2019-03-04 23:30という範囲(1日12時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1102564282460340229 %}
> えきなんさん、ツイッターではこのノリなのにリアルでは仕事のやりがいを前向きに語るばかりとか闇深すぎる
えきなんさん、ツイッターではこのノリなのにリアルでは仕事のやりがいを前向きに語るばかりとか闇深すぎる
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 22:39
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年03月04日23時32分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目。ロスジェネ世代であり貸与制世代。趣味は利き酒、口癖は平和が一番🕊愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。仮にそれやったら、成仏一直線。
ユーザのフォロワー数:2286
ユーザのフォロー数:129
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:54139
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1102577171208392704 %}
> バームクーヘンについて悪いこと言うパンダ https://t.co/Ir7Z0Fy1rG
バームクーヘンについて悪いこと言うパンダ https://t.co/Ir7Z0Fy1rG
— こさつね🐼(kosatsuneDQX)2018-08-21 23:51
{% tweet 1102575553641496576 %}
> なんかこう,島とか買いたいよね。嵐が来ると本土との行き来ができなくなるようなやつ。暗い雰囲気の洋館を建てて,無関係の人々に怪しい招待状を送る
なんかこう,島とか買いたいよね。嵐が来ると本土との行き来ができなくなるようなやつ。暗い雰囲気の洋館を建てて,無関係の人々に怪しい招待状を送る
— スドー❄(stdaux)2016-05-19 20:14
{% tweet 1102575502362009600 %}
> 自衛隊の募集ポスターで一番傑作なの、これじゃね https://t.co/2YVhKLtpsc
自衛隊の募集ポスターで一番傑作なの、これじゃね https://t.co/2YVhKLtpsc
— べかる Bakerloo בייקרלו(deltazoth_)2019-03-01 12:46
{% tweet 1102575356282716162 %}
> しまった…。好物のユーハイムの、食べ忘れた…。
しまった…。好物のユーハイムの、食べ忘れた…。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 23:23
{% tweet 1102575073469247489 %}
> 【祝 バウムクーヘンの日!!】 \n 創始者のカール・ユーハイムが、日本で初めてのバウムクーヘンを作ったのが1919年3月4日、今日はそれからちょうど100年です☆ \n さらに100年後も美味しいバウムをお届けできるよう、ユーハイムはがんば… https://t.co/Lr8x8Fa04w
【祝 バウムクーヘンの日!!】
創始者のカール・ユーハイムが、日本で初めてのバウムクーヘンを作ったのが1919年3月4日、今日はそれからちょうど100年です☆
さらに100年後も美味しいバウムをお届けできるよう、ユーハイムはがんば… https://t.co/Lr8x8Fa04w
— ユーハイム公式(juchheim_1909)2019-03-04 11:52
{% tweet 1102574381748776961 %}
> イソ弁かパートナー弁護士がほしい
イソ弁かパートナー弁護士がほしい
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-03-04 23:16
{% tweet 1102574298626027521 %}
> この時期は多くの人が同じ気持ちだと思います \n \n 司法試験を受けること自体 \n 誰でもできることではないので \n \n 法曹に向いてないとは思いませんが \n 辛かったら撤退しても良いと思いますよ \n ・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/EcPnFdpw4y
この時期は多くの人が同じ気持ちだと思います
司法試験を受けること自体
誰でもできることではないので
法曹に向いてないとは思いませんが
辛かったら撤退しても良いと思いますよ
・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/EcPnFdpw4y
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-03-04 23:17
{% tweet 1102572471696293890 %}
> 随分楽しそうやな…
随分楽しそうやな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 23:12
{% tweet 1102572429975515136 %}
> とのことです。 https://t.co/ItJfoptK1K
とのことです。 https://t.co/ItJfoptK1K
— じゃじゃまる(jajacircle)2019-03-04 17:11
{% tweet 1102572392256172035 %}
> え…? https://t.co/OuWFajivjh
— じゃじゃまる(jajacircle)2019-03-04 16:10
{% tweet 1102571663382634496 %}
> ふとりたにさん、ツイッターではこのノリなのにリアルではなんでや阪神関係ないやろ!とか言わないの闇深すぎる
ふとりたにさん、ツイッターではこのノリなのにリアルではなんでや阪神関係ないやろ!とか言わないの闇深すぎる
— ふとりたに(takeemon19)2019-03-04 22:47
{% tweet 1102569837723758592 %}
> @babel0101 フバる、フバり合うのほか、「フバり強さ」などの用法もあるろん☆ https://t.co/oRObPTsYFx
@babel0101 フバる、フバり合うのほか、「フバり強さ」などの用法もあるろん☆ https://t.co/oRObPTsYFx
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-04 09:15
{% tweet 1102569747286188034 %}
> @k_e_i_ta 青い鳥さんは復代理人(鳥)だろん☆ https://t.co/mjmzjS4kxt
@k_e_i_ta 青い鳥さんは復代理人(鳥)だろん☆ https://t.co/mjmzjS4kxt
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-04 18:57
{% tweet 1102567453828108290 %}
> @incognito_law ですねー!
@incognito_law ですねー!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 22:52
{% tweet 1102565290754203651 %}
> @abogadogracias いえ、無難に語ろうとすると、どうしてもそうなります…
@abogadogracias いえ、無難に語ろうとすると、どうしてもそうなります…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 22:43
{% tweet 1102564360994447363 %}
> 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 22:40
{% tweet 1102564282460340229 %}
> えきなんさん、ツイッターではこのノリなのにリアルでは仕事のやりがいを前向きに語るばかりとか闇深すぎる
えきなんさん、ツイッターではこのノリなのにリアルでは仕事のやりがいを前向きに語るばかりとか闇深すぎる
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 22:39
{% tweet 1102562969727131648 %}
> オタ弁さん、ツイッターではこのノリやのにリアルでは下ネタほとんど言わないとか闇深すぎる
オタ弁さん、ツイッターではこのノリやのにリアルでは下ネタほとんど言わないとか闇深すぎる
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-04 22:28
{% tweet 1102562883131461632 %}
> フバり合うとは https://t.co/fWjVkaSt3v
フバり合うとは https://t.co/fWjVkaSt3v
— 鳩屋(haya_rt)2019-03-03 21:38
{% tweet 1102559270459961344 %}
> 年に最低5日は取得が義務になる有給休暇の新ルールが話題ですが、 \n ここで国際労働機関(ILO)の有給休暇条約をご覧ください \n \n ・有給は最低でも3週間以上付与 \n ・有給は最低でも2週間以上連続で取得 \n ・病気やケガによる休みは有給に含めな… https://t.co/6SM8dLtRVx
年に最低5日は取得が義務になる有給休暇の新ルールが話題ですが、
ここで国際労働機関(ILO)の有給休暇条約をご覧ください
・有給は最低でも3週間以上付与
・有給は最低でも2週間以上連続で取得
・病気やケガによる休みは有給に含めな… https://t.co/6SM8dLtRVx
— りなの(Kame_Lino)2019-03-04 11:41
{% tweet 1102558903294844928 %}
> 「恋人の女性も弁護士で、2人は、普段から互いの裁判を傍聴し合っているという。」 \n \n 随分暇やな… \n \n 弁護士が法廷でプロポーズ決行 陪審員席には家族たち 一生の思い出に(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース… https://t.co/rOvy3ExEQH
「恋人の女性も弁護士で、2人は、普段から互いの裁判を傍聴し合っているという。」
随分暇やな…
弁護士が法廷でプロポーズ決行 陪審員席には家族たち 一生の思い出に(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース… https://t.co/rOvy3ExEQH
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 22:18
{% tweet 1102556144084561921 %}
> 時代は
時代は
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-04 21:12
{% tweet 1102547959143526400 %}
> これはその通りだと思う。それぞれ事情はあるにせよ、総会運営側の方々や想いを持って出席している方々の気持ちを考えたら、少し時間差で出るとか、申し訳なさそうに出るとか、工夫の余地はあったと思う。今後の反省材料に。 https://t.co/IaYfnHoI3h
これはその通りだと思う。それぞれ事情はあるにせよ、総会運営側の方々や想いを持って出席している方々の気持ちを考えたら、少し時間差で出るとか、申し訳なさそうに出るとか、工夫の余地はあったと思う。今後の反省材料に。 https://t.co/IaYfnHoI3h
— 弁護士 萱野 唯(yuikayano)2019-03-04 10:20
{% tweet 1102546276074180608 %}
> @abogadogracias こちらこそw
@abogadogracias こちらこそw
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 21:28
{% tweet 1102546100798386176 %}
> @abogadogracias いえ、お友達になりたいタイプです(笑
@abogadogracias いえ、お友達になりたいタイプです(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 21:27
{% tweet 1102544961898049537 %}
> #みんなの日曜日が平等に終わろうとしている \n 昨日も今日明日も明後日もその先も仕事です。 \n ストロングゼロは福祉 https://t.co/1TiOqw4H8C
#みんなの日曜日が平等に終わろうとしている
昨日も今日明日も明後日もその先も仕事です。
ストロングゼロは福祉 https://t.co/1TiOqw4H8C
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-03 21:57
{% tweet 1102544362544627714 %}
> ヤバい、マジキャラ被り。危機感。
ヤバい、マジキャラ被り。危機感。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 21:20
{% tweet 1102544108738895875 %}
> 安く短期的にこき使われるぐらいなら、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼 \n \n ですね… https://t.co/UtjGKWBtcW
安く短期的にこき使われるぐらいなら、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
ですね… https://t.co/UtjGKWBtcW
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 21:19
{% tweet 1102541130384605189 %}
> 死んだり廃人になったりした弁護士の話を聞くたびに、修習中に見たヤバイ老弁に学ぶことが、実はたくさんあるんじゃないかという気がするんだよね。 \n \n ほら、スッカスカの書面で期日は体たらくなのに、依頼者をたくさん抱えてて懲戒も受けない老弁がいるじゃない。サバイブ能力高いんだろうな。
死んだり廃人になったりした弁護士の話を聞くたびに、修習中に見たヤバイ老弁に学ぶことが、実はたくさんあるんじゃないかという気がするんだよね。
ほら、スッカスカの書面で期日は体たらくなのに、依頼者をたくさん抱えてて懲戒も受けない老弁がいるじゃない。サバイブ能力高いんだろうな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-04 21:07
{% tweet 1102539435877425153 %}
> 非弁の誘いに乗ると思われているところがむかつきます。
非弁の誘いに乗ると思われているところがむかつきます。
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-04 16:55
{% tweet 1102539383935098885 %}
> 貯蓄が尽きたので、今年は少しは売上伸ばさないと成仏します。
貯蓄が尽きたので、今年は少しは売上伸ばさないと成仏します。
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-04 16:56
{% tweet 1102536017544765440 %}
> 少し前にも法クラで話題になったけれど、耳が聞こえにくくなったらすぐ病院行こうね。医者も48時間が勝負って言ってるわけだし。私の同僚も半年で突発性難聴になって結局完治しなかったから。
少し前にも法クラで話題になったけれど、耳が聞こえにくくなったらすぐ病院行こうね。医者も48時間が勝負って言ってるわけだし。私の同僚も半年で突発性難聴になって結局完治しなかったから。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-03-04 16:48
{% tweet 1102533621452161024 %}
> 新元号から改元まで1カ月でシステム対応は間に合うか エンジニアたちの本音 \n https://t.co/8xCyXCvck8 https://t.co/Nmp208D683
新元号から改元まで1カ月でシステム対応は間に合うか エンジニアたちの本音
https://t.co/8xCyXCvck8 https://t.co/Nmp208D683
— ITmedia NEWS(itmedia_news)2019-03-04 07:05
{% tweet 1102531995739938816 %}
> 私のアカウントのフォロワーさんはIT関係者や技術者が多いので、アナログの極致の筆記具に関するツイートはスルーされると思っていたが、そうでもないみたい。特に、このコンクリート ボールペンには食い付く人多数。やはりキワモノは好まれる(… https://t.co/uB5Alp9MmR
私のアカウントのフォロワーさんはIT関係者や技術者が多いので、アナログの極致の筆記具に関するツイートはスルーされると思っていたが、そうでもないみたい。特に、このコンクリート ボールペンには食い付く人多数。やはりキワモノは好まれる(… https://t.co/uB5Alp9MmR
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-02-28 07:40
{% tweet 1102531641577099265 %}
> また、こんな物を買ってしまった。ステッドラーのコンクリート ボールペン。軸がコンクリート(と言うか、セメント)で出来ている。デカイし、持ちにくいし、デザインもダサい。でも良いぞ(笑) https://t.co/uO4bNWRrsi
また、こんな物を買ってしまった。ステッドラーのコンクリート ボールペン。軸がコンクリート(と言うか、セメント)で出来ている。デカイし、持ちにくいし、デザインもダサい。でも良いぞ(笑) https://t.co/uO4bNWRrsi
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-02-27 07:20
{% tweet 1102531375121350656 %}
> 元号に使える文字は限られている。常用漢字で好字(良い意味の字)は120〜130文字しかない。元号の1文字目はHとかSとかのかぶりを避けなきゃいけないから、使える文字は80文字程度。過去の元号などを省き、中国の古典から採るとなるとか… https://t.co/Q7EIN2EzLb
元号に使える文字は限られている。常用漢字で好字(良い意味の字)は120〜130文字しかない。元号の1文字目はHとかSとかのかぶりを避けなきゃいけないから、使える文字は80文字程度。過去の元号などを省き、中国の古典から採るとなるとか… https://t.co/Q7EIN2EzLb
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-03-03 12:20
{% tweet 1102531132287901696 %}
> 三菱食品の旧システムはよく知らないが、卸は「3000社の客に3000本のCOBOLプログラムの世界」。そうした取引先最適をJBoss BRMSを使って一元的に実現しようとしたわけだから、かなり野心的。この手の問題が嫌なのは、これを… https://t.co/g1aH05ctRt
三菱食品の旧システムはよく知らないが、卸は「3000社の客に3000本のCOBOLプログラムの世界」。そうした取引先最適をJBoss BRMSを使って一元的に実現しようとしたわけだから、かなり野心的。この手の問題が嫌なのは、これを… https://t.co/g1aH05ctRt
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-03-04 12:21
{% tweet 1102530668469186566 %}
> 軽々にどちらが悪いと言えんが、難易度は相当高い→EDIは3000社の取引先それぞれの条件に従って請求書などのデータを作成・受領するもの。アプリケーションから業務ルールを切り出して管理できるJBoss BRMSを活用 \n [スクープ]1… https://t.co/nz1pXVt3cD
軽々にどちらが悪いと言えんが、難易度は相当高い→EDIは3000社の取引先それぞれの条件に従って請求書などのデータを作成・受領するもの。アプリケーションから業務ルールを切り出して管理できるJBoss BRMSを活用
[スクープ]1… https://t.co/nz1pXVt3cD
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-03-04 09:03
{% tweet 1102530512625709056 %}
> 司法修習、守秘義務からの罷免リスクという鉄壁のガーディアンがいるせいで本当にツイートできる内容が限られて辛い
司法修習、守秘義務からの罷免リスクという鉄壁のガーディアンがいるせいで本当にツイートできる内容が限られて辛い
— あっさん(assann_law)2019-01-12 09:29
{% tweet 1102530451938304001 %}
> 弁護士のこと何もわからないのにコナンのせいで司法修習生って聞くと罷免されるって思ってしまう
弁護士のこと何もわからないのにコナンのせいで司法修習生って聞くと罷免されるって思ってしまう
— たとち(nnnnn209)2019-02-09 00:31
{% tweet 1102529964467879936 %}
> 《たいへん皮肉なことですが、刑務所で過ごした1年7ヵ月は、拓銀の頭取をしていた3年6ヵ月よりも楽しいものとなりました。頭取時代は毎日、不良債権処理に頭を悩ませていて、心身のプレッシャーも大きかったのです。》 \n \n すごいな。 \n \n 河合禎… https://t.co/u3CfAwNtsd
《たいへん皮肉なことですが、刑務所で過ごした1年7ヵ月は、拓銀の頭取をしていた3年6ヵ月よりも楽しいものとなりました。頭取時代は毎日、不良債権処理に頭を悩ませていて、心身のプレッシャーも大きかったのです。》
すごいな。
河合禎… https://t.co/u3CfAwNtsd
— urbansea(urbansea)2019-03-02 23:34
{% tweet 1102527595256545280 %}
> 【お知らせ】 \n 本日(3/4)、あいの風とやま鉄道富山駅の上下全線の高架化が完了したことを記念し富山駅で完成記念式典を開催しました。富山駅内を南北に通行可能となります。今後、駅の南北をつなぐ道路の新設・拡張、路面電車の接続など駅周辺… https://t.co/DfAKjDPxkN
【お知らせ】
本日(3/4)、あいの風とやま鉄道富山駅の上下全線の高架化が完了したことを記念し富山駅で完成記念式典を開催しました。富山駅内を南北に通行可能となります。今後、駅の南北をつなぐ道路の新設・拡張、路面電車の接続など駅周辺… https://t.co/DfAKjDPxkN
— 富山県広報課(pref_toyama)2019-03-04 17:52
{% tweet 1102524242216640512 %}
> あの無駄飯食らいだったジャフバが… \n 成長したもんだ( ;∀;)
あの無駄飯食らいだったジャフバが…
成長したもんだ( ;∀;)
— KBブラック(bengoshi_black)2019-03-04 19:59
{% tweet 1102517322848198656 %}
> ある日の実家外来。小児肘内症、何度か目の患者さん。院長がさっと徒手整復。 \n 子供「なおった」 \n 親「繰り返してるんで直しかた教えてください」 \n 私(心の中で...あらー。でも簡単そうに見えるよね) \n \n 院長は笑顔で \n 「医学部に行って医師免… https://t.co/FU35iPCIUg
ある日の実家外来。小児肘内症、何度か目の患者さん。院長がさっと徒手整復。
子供「なおった」
親「繰り返してるんで直しかた教えてください」
私(心の中で...あらー。でも簡単そうに見えるよね)
院長は笑顔で
「医学部に行って医師免… https://t.co/FU35iPCIUg
— Mio(mio1227)2019-02-28 14:45
{% tweet 1102517083395391491 %}
> 日弁連のウェブサイトに、法律事務所の事務職員向けのページを開設したフバ!新人さん向けの情報や事務職員能力認定制度に基づく研修・試験に関する情報も載っているフバよ。新人さんからベテランさんまでぜひご覧ください。… https://t.co/40Ztuk3bRb
日弁連のウェブサイトに、法律事務所の事務職員向けのページを開設したフバ!新人さん向けの情報や事務職員能力認定制度に基づく研修・試験に関する情報も載っているフバよ。新人さんからベテランさんまでぜひご覧ください。… https://t.co/40Ztuk3bRb
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-03-04 15:57
{% tweet 1102494303547416576 %}
> キャラメルコーン粉雪ミルク味にチョコペンでデコレートしただけなのに怒られた・・・ https://t.co/bRaEP4QXYt
キャラメルコーン粉雪ミルク味にチョコペンでデコレートしただけなのに怒られた・・・ https://t.co/bRaEP4QXYt
— きみちゃん セネガルパロット(kimichantenchan)2019-03-01 17:59
{% tweet 1102494198077435905 %}
> 自分の白表紙眺めてて気づいたけど、恩赦願書の書式ついてるんだな。初めて気づいた https://t.co/FbueXspwJl
自分の白表紙眺めてて気づいたけど、恩赦願書の書式ついてるんだな。初めて気づいた https://t.co/FbueXspwJl
— 北白川(GUv4i6)2019-03-04 17:54
{% tweet 1102490390169509888 %}
> 「リハビリ施設があって交通事故に対する理学療法を施行してくれる病院に受診する」の一択です https://t.co/OMneG9vvWQ
「リハビリ施設があって交通事故に対する理学療法を施行してくれる病院に受診する」の一択です https://t.co/OMneG9vvWQ
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2019-03-04 17:36
{% tweet 1102488498542567424 %}
> 利害関係ナッシングだけど、メッチャ気になる訴訟だわ…
利害関係ナッシングだけど、メッチャ気になる訴訟だわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 17:38
{% tweet 1102487613838000128 %}
> マジか…
マジか…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 17:35
{% tweet 1102487566035513344 %}
> 大型紛争ですね。結論が出るとしても数年後でしょうか。 \n \n [スクープ]127億円の賠償求めるシステム裁判、三菱食品がインテックを訴えた理由 https://t.co/TbD7DzGsfm
大型紛争ですね。結論が出るとしても数年後でしょうか。
[スクープ]127億円の賠償求めるシステム裁判、三菱食品がインテックを訴えた理由 https://t.co/TbD7DzGsfm
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-03-04 17:13
{% tweet 1102487452713836546 %}
> 業革シンポの打ち上げで法テラスの仕事は単価が低いので受けてはいけないと参加者が口々に言い出したので、事件が来たら普通に受けていた当職は戦慄を覚えたのだった。それからできるだけ控えるようにしたところ、確かに何期ぶりかで黒字転換したので結局そういうことなんだと思った。
業革シンポの打ち上げで法テラスの仕事は単価が低いので受けてはいけないと参加者が口々に言い出したので、事件が来たら普通に受けていた当職は戦慄を覚えたのだった。それからできるだけ控えるようにしたところ、確かに何期ぶりかで黒字転換したので結局そういうことなんだと思った。
— いわぽん(yiwapon)2019-02-26 20:22
{% tweet 1102486165393821697 %}
> 入院できずに死んだ弁護士も2桁いるよ。 \n \n 年代問わない自殺や精神疾患、40代50代での心疾患や脳疾患の死亡者多過ぎる印象。 https://t.co/TFTU93fVMH
入院できずに死んだ弁護士も2桁いるよ。
年代問わない自殺や精神疾患、40代50代での心疾患や脳疾患の死亡者多過ぎる印象。 https://t.co/TFTU93fVMH
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-04 16:51
{% tweet 1102485941317320704 %}
> なんどもいうけど、課税される所得金額が500万円くらいが、美味しいものをたまに食べて、時間も余裕あって、税負担感も軽く、細々生きていくのには、バランス取れていると思いますよ。
なんどもいうけど、課税される所得金額が500万円くらいが、美味しいものをたまに食べて、時間も余裕あって、税負担感も軽く、細々生きていくのには、バランス取れていると思いますよ。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-04 17:25
{% tweet 1102485509698347008 %}
> 58期ですが雇っていただけませんか? https://t.co/k6XiCuVKMF
58期ですが雇っていただけませんか? https://t.co/k6XiCuVKMF
— くまえもん(kumaemon9)2019-03-04 14:08
{% tweet 1102485301581103104 %}
> 選択型実務修習 全国プログラム集計(69期及び70期)を添付しています。 https://t.co/6WblNj6xF3
選択型実務修習 全国プログラム集計(69期及び70期)を添付しています。 https://t.co/6WblNj6xF3
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-03-04 00:34
{% tweet 1102478797360652289 %}
> 課税所得400だと、所得税20住民税40事業税10年金20国保50くらいで残りが260くらいかしら。 \n 自営業者は国保がデカイので、課税所得400くらいが一番厳しい。 \n 月手取20くらいだから会社員か以下略
課税所得400だと、所得税20住民税40事業税10年金20国保50くらいで残りが260くらいかしら。
自営業者は国保がデカイので、課税所得400くらいが一番厳しい。
月手取20くらいだから会社員か以下略
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-04 16:55
{% tweet 1102457915233849344 %}
> 判例時報2392号に「スマホながら運転」の事案載ってたので,8件分くらいの量刑をまとめてみた。基本的に,実刑になるのだな。意外に,裁判所はスマホゲームと地図アプリ使用を区別しない様子。 \n \n https://t.co/CTzRJXtewc #r_blog
判例時報2392号に「スマホながら運転」の事案載ってたので,8件分くらいの量刑をまとめてみた。基本的に,実刑になるのだな。意外に,裁判所はスマホゲームと地図アプリ使用を区別しない様子。
https://t.co/CTzRJXtewc #r_blog
— たかしRX(yst64)2019-03-04 15:34
{% tweet 1102457467546427393 %}
> 山尾議員との馴れ初めについて教えてください。 — 馴れ初めてないけど、千葉地裁で刑事裁判で相手検事だったことがあるよ。たどたどしくて、穏やかな尋問だったな。その後議員になってキャラが変わっててすごく驚いたよ。 https://t.co/G9PjCZYdFd
山尾議員との馴れ初めについて教えてください。 — 馴れ初めてないけど、千葉地裁で刑事裁判で相手検事だったことがあるよ。たどたどしくて、穏やかな尋問だったな。その後議員になってキャラが変わっててすごく驚いたよ。 https://t.co/G9PjCZYdFd
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-04 15:34
{% tweet 1102456860550950912 %}
> 1本100円だったら、缶酎ハイより発泡酒より、断然ヴェリタスブロイだわ。 \n \n 超少数派であることは自覚している。
1本100円だったら、缶酎ハイより発泡酒より、断然ヴェリタスブロイだわ。
超少数派であることは自覚している。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 15:32
{% tweet 1102455361024319490 %}
> 主観的には超おいしいと思っているノンアルコールビール、ヴェリタスブロイを再発注。 \n \n 夜疲れてるときにコンビニの袋サラダをつまみにして飲むと、もうビールだとしか思えない。
主観的には超おいしいと思っているノンアルコールビール、ヴェリタスブロイを再発注。
夜疲れてるときにコンビニの袋サラダをつまみにして飲むと、もうビールだとしか思えない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 15:26
{% tweet 1102453674742149120 %}
> 慶応ラグビー部みたいな定番の就活勝者の進路が20年以上前とほぼ変わらんのを見て、実はこの20年の日本は非常に平和な良い時代だったのでは疑惑が浮上している。 https://t.co/mQS2AVy10z
慶応ラグビー部みたいな定番の就活勝者の進路が20年以上前とほぼ変わらんのを見て、実はこの20年の日本は非常に平和な良い時代だったのでは疑惑が浮上している。 https://t.co/mQS2AVy10z
— ボヴ(cornwallcapital)2019-03-04 15:17
{% tweet 1102447566531096577 %}
> キャラ被り発見!危機感。
キャラ被り発見!危機感。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 14:55
{% tweet 1102447280676724737 %}
> 非弁の誘いがたくさん来るんですが、やめてくれませんかね?
非弁の誘いがたくさん来るんですが、やめてくれませんかね?
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-04 14:51
{% tweet 1102445431110295552 %}
> 報酬の話は食いつきが違いますね。 https://t.co/Fj9pspI2wy
報酬の話は食いつきが違いますね。 https://t.co/Fj9pspI2wy
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-04 14:34
{% tweet 1102442191752900608 %}
> 去年は着手金しか入ってこなかったのでかなりきつかったですが、だんだんと報酬が入ってくるようになり、最低限度の生活はできるようになってきました。 \n プレモルを飲みまくれる日も近いかもしれません。
去年は着手金しか入ってこなかったのでかなりきつかったですが、だんだんと報酬が入ってくるようになり、最低限度の生活はできるようになってきました。
プレモルを飲みまくれる日も近いかもしれません。
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-04 13:24
{% tweet 1102442110219804673 %}
> 総額がやばいことになるという指摘を受けました。撤回します。
総額がやばいことになるという指摘を受けました。撤回します。
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-04 14:29
{% tweet 1102442083187474432 %}
> 自分の所得がなくなるのでこれは流石にやめます。 https://t.co/lK51jvdjb5
自分の所得がなくなるのでこれは流石にやめます。 https://t.co/lK51jvdjb5
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-04 14:28
{% tweet 1102436070904389632 %}
> 本日、裁判官訴追委員会は、岡口基一裁判官に事情聴取します。先週27日の衆院予算委で、訴追委の中村事務局長に議事非公開原則と訴追委員の説明責任の関係について質問し、個々の訴追委員がその責任で発信をすることについて「法規上それを制限する規定はない」との答弁を得ました。重要な答弁です。
本日、裁判官訴追委員会は、岡口基一裁判官に事情聴取します。先週27日の衆院予算委で、訴追委の中村事務局長に議事非公開原則と訴追委員の説明責任の関係について質問し、個々の訴追委員がその責任で発信をすることについて「法規上それを制限する規定はない」との答弁を得ました。重要な答弁です。
— 津村啓介(Tsumura_Keisuke)2019-03-04 13:48
{% tweet 1102423340512235520 %}
> 祝!あいの風とやま鉄道 富山駅高架化! 今日から新しいホームがお目見えです~!(v´∀`)ノ https://t.co/YPm0mUKzPl
祝!あいの風とやま鉄道 富山駅高架化! 今日から新しいホームがお目見えです~!(v´∀`)ノ https://t.co/YPm0mUKzPl
— 富山市観光協会(toyamacitykanko)2019-03-04 12:20
{% tweet 1102417711051632640 %}
> 「どうも調子が悪いなと思って病院に行ったら即入院させられた」という弁護士多すぎ問題。 \n \n 高い国保料を払ってるんだから、もう少しこまめに病院に行こうよ。
「どうも調子が悪いなと思って病院に行ったら即入院させられた」という弁護士多すぎ問題。
高い国保料を払ってるんだから、もう少しこまめに病院に行こうよ。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-03-04 12:21
{% tweet 1102411429565542400 %}
> @ikemen_lawyer @sakamotomasayuk 弁護士法人なのに業務委託トラップカード発動!
@ikemen_lawyer @sakamotomasayuk 弁護士法人なのに業務委託トラップカード発動!
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-03-04 12:05
{% tweet 1102411284572602368 %}
> いや、俺住んでる。 https://t.co/KXSybS3c2u
いや、俺住んでる。 https://t.co/KXSybS3c2u
— 河野太郎(konotarogomame)2019-03-03 18:38
{% tweet 1102409742964514816 %}
> 今から就活するみんなーーーー!!!!ぜひ最初から範囲狭めないでいろんな会社の説明会とか工場見学とか行ってください!!!!!人生においてこんなにたくさんの会社の内部知れる機会もうないです!!志望しなくてもその経験は同人誌の厚みになります。
今から就活するみんなーーーー!!!!ぜひ最初から範囲狭めないでいろんな会社の説明会とか工場見学とか行ってください!!!!!人生においてこんなにたくさんの会社の内部知れる機会もうないです!!志望しなくてもその経験は同人誌の厚みになります。
— かいにゅー(kain_ima4)2019-03-02 21:55
{% tweet 1102409503197130753 %}
> 古い同人誌を整理してたんだけど、昔のコミケはすげえもん売ってたんだな。時期的に宅見勝若頭射殺事件の直前くらいの本だと思う。これは捨てたり売ったりせず丁重に保管する。 \n #2019実家売却記念巡検 https://t.co/rNmOcG04kq
古い同人誌を整理してたんだけど、昔のコミケはすげえもん売ってたんだな。時期的に宅見勝若頭射殺事件の直前くらいの本だと思う。これは捨てたり売ったりせず丁重に保管する。
#2019実家売却記念巡検 https://t.co/rNmOcG04kq
— araichuu(araichuu)2019-03-03 13:42
{% tweet 1102407957470298114 %}
> これはエグいですよね。 \n しかも近隣出店が直営だったりすると... https://t.co/33p3fR7DRr
これはエグいですよね。
しかも近隣出店が直営だったりすると... https://t.co/33p3fR7DRr
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-04 12:14
{% tweet 1102407936377204736 %}
> 近隣に出店され潰されて破産の相談なんてままありますね… https://t.co/yLv7RiZaHc
近隣に出店され潰されて破産の相談なんてままありますね… https://t.co/yLv7RiZaHc
— たまにくまみたい(komatta0215)2019-03-04 09:49
{% tweet 1102404084835868673 %}
> @ikemen_lawyer 会社員か公務員
@ikemen_lawyer 会社員か公務員
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-03-04 11:50
{% tweet 1102404078208860161 %}
> 国民年金全く払いたくないんだがどうすればいいかな
国民年金全く払いたくないんだがどうすればいいかな
— イケメン弁護士(確実に起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-03-04 11:46
{% tweet 1102399954369167360 %}
> 今見たらアカウントが消えてましたw https://t.co/bShEuvC0ee
今見たらアカウントが消えてましたw https://t.co/bShEuvC0ee
— サイ太(uwaaaa)2019-03-04 11:40
{% tweet 1102399932139368448 %}
> 「SNSトラブル専門法律事務所」というアカウント( @net_bengoshi )にフォローされたけど,そういう名前の法律事務所は少なくとも今日弁護士検索しても出てないし,弁護士以外が名乗っているとしたら問題ですよ
「SNSトラブル専門法律事務所」というアカウント( @net_bengoshi )にフォローされたけど,そういう名前の法律事務所は少なくとも今日弁護士検索しても出てないし,弁護士以外が名乗っているとしたら問題ですよ
— サイ太(uwaaaa)2019-03-04 11:31
{% tweet 1102395016779952128 %}
> ひまわり見ると、やばい待遇多いですね。それでも行ってしまうのですかね。。。
ひまわり見ると、やばい待遇多いですね。それでも行ってしまうのですかね。。。
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-04 10:45
{% tweet 1102394953584467968 %}
> 弁護士国保と社保ありはかなり良い待遇であるとの指摘を多方面から受けました。特に社保です。 https://t.co/4DTIkoMhxL
弁護士国保と社保ありはかなり良い待遇であるとの指摘を多方面から受けました。特に社保です。 https://t.co/4DTIkoMhxL
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-04 10:44
{% tweet 1102394444324593664 %}
> 何も考えないし、電話もしません https://t.co/asNWdAHBMO
何も考えないし、電話もしません https://t.co/asNWdAHBMO
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-04 11:09
{% tweet 1102391865695825920 %}
> こんな求人あったら、殺到しそう。そして、経営に余裕がありそうで心から羨ましい。 https://t.co/7x9PJyRSUe
こんな求人あったら、殺到しそう。そして、経営に余裕がありそうで心から羨ましい。 https://t.co/7x9PJyRSUe
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-04 08:31
{% tweet 1102385782768074752 %}
> 手抜き書面のときには項目に表題をつけないのだが、気合を入れた書面を出すときには必ず項目に表題をつける。 \n ところが、イソ弁は結構大事な書面でも項目に表題をつけずに作っちゃう。表題がついていないので一つのテーマが複数の項目に跨ったり一つの項目に複数のテーマが入ったりしてしまう。
手抜き書面のときには項目に表題をつけないのだが、気合を入れた書面を出すときには必ず項目に表題をつける。
ところが、イソ弁は結構大事な書面でも項目に表題をつけずに作っちゃう。表題がついていないので一つのテーマが複数の項目に跨ったり一つの項目に複数のテーマが入ったりしてしまう。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-04 10:26
{% tweet 1102376460029837312 %}
> 今日は富山県酒造組合の皆様と一緒に済生会学会の総会で富山の地酒をPR! \n 富山市体育館での大宴会だね(#^.^#) \n #富山の地酒 https://t.co/8HQEyW7T8Q
今日は富山県酒造組合の皆様と一緒に済生会学会の総会で富山の地酒をPR!
富山市体育館での大宴会だね(#^.^#)
#富山の地酒 https://t.co/8HQEyW7T8Q
— 富山の地酒ファン倶楽部(toyamanozizake)2019-02-24 15:59
{% tweet 1102376128679821312 %}
> 古酒・勝訴 https://t.co/vh31Lu6Sf8
古酒・勝訴 https://t.co/vh31Lu6Sf8
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-03-04 10:09
{% tweet 1102375357062107136 %}
> 高校生ぽく「消費税は消費意欲を下げるのでなくした方がよいとアメリカの経済学者も言っていますが、過去の消費税スタート時や増税時の消費の冷え込みを見ると本当だと思います。消費税をなくして所得税や相続税を増税した方がいいと思います。」と… https://t.co/RVgmccd2Ct
高校生ぽく「消費税は消費意欲を下げるのでなくした方がよいとアメリカの経済学者も言っていますが、過去の消費税スタート時や増税時の消費の冷え込みを見ると本当だと思います。消費税をなくして所得税や相続税を増税した方がいいと思います。」と… https://t.co/RVgmccd2Ct
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-04 10:05
{% tweet 1102374176608776192 %}
> なんだろう。この「これじゃない」感は・・。 \n \n 日本弁護士連合会:【憲法ソングが完成しました】日本国憲法企画「憲法を詩おう♪コンテスト~あなたの思いをメロディに乗せて~」 https://t.co/xHvkzPVUCN @jfba_snsさんから
なんだろう。この「これじゃない」感は・・。
日本弁護士連合会:【憲法ソングが完成しました】日本国憲法企画「憲法を詩おう♪コンテスト~あなたの思いをメロディに乗せて~」 https://t.co/xHvkzPVUCN @jfba_snsさんから
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-04 09:10
{% tweet 1102374010560471040 %}
> 税務署の壁に、高校生の「税に関ついての作文」とか掲示されているじゃないですか。意味がわからない。まともに税金支払ったことない学生に何がわかるのかと。俺なら、「国有地値下げするな」とか「消費税上げる前に法人税上げろや」みたいな作文書… https://t.co/LL8X7cUlDq
税務署の壁に、高校生の「税に関ついての作文」とか掲示されているじゃないですか。意味がわからない。まともに税金支払ったことない学生に何がわかるのかと。俺なら、「国有地値下げするな」とか「消費税上げる前に法人税上げろや」みたいな作文書… https://t.co/LL8X7cUlDq
— たかしRX(yst64)2019-03-04 09:34
{% tweet 1102371001805922306 %}
> ニューウェーブ系の高額不貞慰謝料請求内容証明郵便、今まで何回か請求される側で受任したことあるけど、一度も訴訟提起されたことないな。 \n 既婚者であると知らなかった抗弁のときだけじゃなくて、破綻の抗弁(訴訟をされたら多分通らないレベル)であっても訴訟を起こされない。
ニューウェーブ系の高額不貞慰謝料請求内容証明郵便、今まで何回か請求される側で受任したことあるけど、一度も訴訟提起されたことないな。
既婚者であると知らなかった抗弁のときだけじゃなくて、破綻の抗弁(訴訟をされたら多分通らないレベル)であっても訴訟を起こされない。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-04 09:47
{% tweet 1102370910546255873 %}
> 大阪弁護士会って、新規参入をさせない方向ですよね。 \n 高額な会館建設負担金と、分野別登録弁護士制度はその典型。 \n もともと弁護士会の高額会費ってそういうものだと思うし、そういう道もありなのかもね。
大阪弁護士会って、新規参入をさせない方向ですよね。
高額な会館建設負担金と、分野別登録弁護士制度はその典型。
もともと弁護士会の高額会費ってそういうものだと思うし、そういう道もありなのかもね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-04 09:21
{% tweet 1102361916146507777 %}
> 司法試験業界に居た期間が長いので、知人の弁護士就活を相当観察してきているが、単に引き算をするだけのはずの初期登録費用や毎月の弁護士会費ですら評価に含めていない場合や、条件が事務所から未開示(!!!)の場合もちらほらあったり。 \n いわんや、上記の条件は・・・ですよね。
司法試験業界に居た期間が長いので、知人の弁護士就活を相当観察してきているが、単に引き算をするだけのはずの初期登録費用や毎月の弁護士会費ですら評価に含めていない場合や、条件が事務所から未開示(!!!)の場合もちらほらあったり。
いわんや、上記の条件は・・・ですよね。
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2019-03-04 09:09
{% tweet 1102361868323106816 %}
> これ、僕の目線からは結構高待遇に感じられる。しかし悲しいかな、弁護士国保社保あり、残業代ありの条件は必ずしも修習生に適切に評価されるとは限らない気がする。 https://t.co/hhbQ8zC7A6
これ、僕の目線からは結構高待遇に感じられる。しかし悲しいかな、弁護士国保社保あり、残業代ありの条件は必ずしも修習生に適切に評価されるとは限らない気がする。 https://t.co/hhbQ8zC7A6
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2019-03-04 09:05
{% tweet 1102356221409976320 %}
> @otalawyer そう、ただの挨拶なんですよ。 \n \n 日本って、良い国ですね…
@otalawyer そう、ただの挨拶なんですよ。
日本って、良い国ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 08:52
{% tweet 1102355332406247424 %}
> @otalawyer まずは裁判所との交流会あたりから攻めてみてください。 \n \n 私は遠慮します(笑
@otalawyer まずは裁判所との交流会あたりから攻めてみてください。
私は遠慮します(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 08:49
{% tweet 1102353558375157763 %}
> 東欧の挨拶やな…
東欧の挨拶やな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 08:42
{% tweet 1102353459372732416 %}
> 次席と真面目に語らいながら、ほぼ同時に部長とキスをする修習生は、全修習地を見ても俺だけであろう。
次席と真面目に語らいながら、ほぼ同時に部長とキスをする修習生は、全修習地を見ても俺だけであろう。
— まいやん2号(kansaiseiha)2019-02-27 23:36
{% tweet 1102353448618455040 %}
> 俺は単位会の会長とキスした \n 4回くらい
俺は単位会の会長とキスした
4回くらい
— ケナー(tyousan09)2019-03-04 01:05
{% tweet 1102343481765158912 %}
> さて、どうする商社マン? https://t.co/YQzMULaUB9
さて、どうする商社マン? https://t.co/YQzMULaUB9
— やまさん@タイ駐在員×副業家🇹🇭(yamasanlife)2019-03-02 21:22
{% tweet 1102343327444168704 %}
> ツイッターで嫁募集したら本当に嫁が来たので本日結婚した。何言ってるのかわから(ry https://t.co/5x8SNmT159
ツイッターで嫁募集したら本当に嫁が来たので本日結婚した。何言ってるのかわから(ry https://t.co/5x8SNmT159
— 宮城の種馬サト吉(satokichiGT)2019-03-03 15:29
{% tweet 1102332663556276224 %}
> 私は同期の中では比較的早めに独立した方です。前の事務所はボスが素敵でした。今でも感謝していますし、とても勉強させてもらいました。 \n 一人で経営していますが、いかに経営が大変か痛感しています。 \n 事務がなかなか雇えず、イソも雇えず、過労死しそうです。
私は同期の中では比較的早めに独立した方です。前の事務所はボスが素敵でした。今でも感謝していますし、とても勉強させてもらいました。
一人で経営していますが、いかに経営が大変か痛感しています。
事務がなかなか雇えず、イソも雇えず、過労死しそうです。
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-03 23:30
{% tweet 1102330189420220416 %}
> この条件なら、来ると思いますよ…。 \n \n 業務委託で月50会費等は全てイソ弁負担と、だいたい同じぐらいの雇用契約だと思います。 https://t.co/5i62GLGXIl
この条件なら、来ると思いますよ…。
業務委託で月50会費等は全てイソ弁負担と、だいたい同じぐらいの雇用契約だと思います。 https://t.co/5i62GLGXIl
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-04 07:09
{% tweet 1102268531272409088 %}
> 早期独立で食っていける人は、良くも悪くも個性が強く、そして、金に対する嗅覚が鋭い。 \n \n 金に対する嗅覚が鋭いので、広い視野で見れば金にならないヤバイ事件やらコスパの悪い事件やら非弁やら落とし穴系やらを、巧みに避けて、利益をあげて生き… https://t.co/bkh4ZKqfrd
早期独立で食っていける人は、良くも悪くも個性が強く、そして、金に対する嗅覚が鋭い。
金に対する嗅覚が鋭いので、広い視野で見れば金にならないヤバイ事件やらコスパの悪い事件やら非弁やら落とし穴系やらを、巧みに避けて、利益をあげて生き… https://t.co/bkh4ZKqfrd
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-03 23:57
{% tweet 1102221113310887936 %}
> 某債務整理事務所あたりの、実質的には従業員的立場でしかない弁護士を、地方の所長に栄転だといってたかだか1000万ちょっとの給料で社員弁護士にするというのは、無限責任を考えるとどうよ、という気はする。まあ雇われる側も弁護士なのだから嫌なら断ればいい、と言ってしまえばそれまでだが。
某債務整理事務所あたりの、実質的には従業員的立場でしかない弁護士を、地方の所長に栄転だといってたかだか1000万ちょっとの給料で社員弁護士にするというのは、無限責任を考えるとどうよ、という気はする。まあ雇われる側も弁護士なのだから嫌なら断ればいい、と言ってしまえばそれまでだが。
— ystk(lawkus)2013-02-06 11:01
{% tweet 1102220767939321859 %}
> 弁護士法人が破綻した場合、社員弁護士には無限責任を負わされることのほかに社員の出資金もゼロになるという二重のリスクがありますね。経営者サイドではないほうから見ると、社員弁護士になるリスクは単なる勤務弁護士やイソ弁よりも格段に高いので注意すべきところです。
弁護士法人が破綻した場合、社員弁護士には無限責任を負わされることのほかに社員の出資金もゼロになるという二重のリスクがありますね。経営者サイドではないほうから見ると、社員弁護士になるリスクは単なる勤務弁護士やイソ弁よりも格段に高いので注意すべきところです。
— 大窪和久(okuboka)2017-10-18 09:31
{% tweet 1102220649827692545 %}
> 現在の弁護士法人制度と懲戒制度の課題を論じている2010年東弁リブラ。若手弁護士の就職条件として無限責任社員にさせるのを放置してよいのか問題提起している。これ日弁連マターで一単位会はどうにもできないから、日弁連はやく対策を。 \n \n https://t.co/6PUZYv9Joh
現在の弁護士法人制度と懲戒制度の課題を論じている2010年東弁リブラ。若手弁護士の就職条件として無限責任社員にさせるのを放置してよいのか問題提起している。これ日弁連マターで一単位会はどうにもできないから、日弁連はやく対策を。
https://t.co/6PUZYv9Joh
— すか(suka_t)2017-10-28 17:56
{% tweet 1102220489588584448 %}
> ん?労働者性が認められたのかな。 \n もしこの勤務弁護士が「社員」だったら(各地の支店に配置されていたのなら新人でもありうる)、弁護士法人社員としての無限責任も負っていることにはなるけど、それとの関係性はどうなんでしょう…。 \n てか、弁… https://t.co/1KeGK2nZ1F
ん?労働者性が認められたのかな。
もしこの勤務弁護士が「社員」だったら(各地の支店に配置されていたのなら新人でもありうる)、弁護士法人社員としての無限責任も負っていることにはなるけど、それとの関係性はどうなんでしょう…。
てか、弁… https://t.co/1KeGK2nZ1F
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2019-01-24 13:08
{% tweet 1102215728642441216 %}
> 普通じゃないボス弁なので、今後であれば、月25万円出すならソーシャルワーカー雇いたい。でも月25じゃきてくれるわけなどないが。 \n 月40だすなら、弁護士じゃ無くてソーシャルワーカー雇いたいけど、、、、
普通じゃないボス弁なので、今後であれば、月25万円出すならソーシャルワーカー雇いたい。でも月25じゃきてくれるわけなどないが。
月40だすなら、弁護士じゃ無くてソーシャルワーカー雇いたいけど、、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-03 23:32
{% tweet 1102214480690241536 %}
> 普通のボス弁は、そうですよね。 \n \n ボス弁たちを観察してれば、修習生のときから、わかることです。 \n \n それ分かんないと、なかなか痛い修習生だとは思いますよ… https://t.co/LnVHlxxmCj
普通のボス弁は、そうですよね。
ボス弁たちを観察してれば、修習生のときから、わかることです。
それ分かんないと、なかなか痛い修習生だとは思いますよ… https://t.co/LnVHlxxmCj
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 23:29
{% tweet 1102211714609668098 %}
> 修習生時代に指導裁判官から不当なお叱りを受けたこととそれをついったで愚痴ったら民事部長から罷免の脅し受けたこと忘れてない
修習生時代に指導裁判官から不当なお叱りを受けたこととそれをついったで愚痴ったら民事部長から罷免の脅し受けたこと忘れてない
— キクガワ氏/青梅の弁護士(kikugawa_ben)2018-12-09 22:16
{% tweet 1102210138968973314 %}
> ふくろんの似顔絵描いた https://t.co/3U1MokZVJg
ふくろんの似顔絵描いた https://t.co/3U1MokZVJg
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-03 23:10
{% tweet 1102205064129572864 %}
> 終身雇用制度における新卒採用の場合なら、目先の金以上の志望動機を見るというのも理解できないではない。でもバイトとかパートの採用にも謎にそれが侵食していて、もっともらしい志望動機をでっち上げなければならないみたいな風潮あるよね。「お金がほしい」で全然いいじゃんと思うんだけど。
終身雇用制度における新卒採用の場合なら、目先の金以上の志望動機を見るというのも理解できないではない。でもバイトとかパートの採用にも謎にそれが侵食していて、もっともらしい志望動機をでっち上げなければならないみたいな風潮あるよね。「お金がほしい」で全然いいじゃんと思うんだけど。
— ystk(lawkus)2019-03-03 20:49
{% tweet 1102204835208683521 %}
> 髪きりました。 https://t.co/wdFNngWFt1
髪きりました。 https://t.co/wdFNngWFt1
— わらびもち(warabimon)2019-03-03 22:20
{% tweet 1102204695425122305 %}
> 弁護修習の閉講式後、一晩で20万円ぐらい奢らせてしまってホントにさすがにヤバいと思った。 \n そのくらい稼げるようになりたい…。 \n かっこよすぎた。
弁護修習の閉講式後、一晩で20万円ぐらい奢らせてしまってホントにさすがにヤバいと思った。
そのくらい稼げるようになりたい…。
かっこよすぎた。
— やました(大阪修習)(jansou_1or8)2019-02-28 00:18
{% tweet 1102204600428322817 %}
> 規範に直面し反対動機を形成したが、男一人でこんなものを食べている。 https://t.co/oMwLiyDicp
規範に直面し反対動機を形成したが、男一人でこんなものを食べている。 https://t.co/oMwLiyDicp
— やました(大阪修習)(jansou_1or8)2019-03-03 20:26
{% tweet 1102202643907194883 %}
> 兄べんは、これじゃ子どもを育てられないと言って一流事務所に移籍して辞めたんだけど、理由はそれだけじゃないけど、そこは頑なに眼をつぶろうとするんだよな。明白でしょ。
兄べんは、これじゃ子どもを育てられないと言って一流事務所に移籍して辞めたんだけど、理由はそれだけじゃないけど、そこは頑なに眼をつぶろうとするんだよな。明白でしょ。
— かじか(k_kazika)2019-03-03 15:59
{% tweet 1102202459143827457 %}
> 同僚など、高給取りのサラリーマンだったのを辞めてこっちの世界に来たので、最初に給料を聞かされたときは絶句してた。そりゃそうだ。
同僚など、高給取りのサラリーマンだったのを辞めてこっちの世界に来たので、最初に給料を聞かされたときは絶句してた。そりゃそうだ。
— かじか(k_kazika)2019-03-03 15:55
{% tweet 1102202225768558593 %}
> えきなん先生の書いてる条件全然普通にあったけど(私の初年度がこれよりとょっとマシ程度だったし、弟弁はこのレベルで働かされてた)今はもう少し改善してるのかな。
えきなん先生の書いてる条件全然普通にあったけど(私の初年度がこれよりとょっとマシ程度だったし、弟弁はこのレベルで働かされてた)今はもう少し改善してるのかな。
— かじか(k_kazika)2019-03-03 15:49
{% tweet 1102201543464382464 %}
> そういえば、スライム橋本さんにポケGOでフレンド申請したら、大親友になりました… \n \n ありがとう、スライム橋本さん!!
そういえば、スライム橋本さんにポケGOでフレンド申請したら、大親友になりました…
ありがとう、スライム橋本さん!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 22:38
{% tweet 1102200725201772544 %}
> @r_mukai いえいえ・・。ちなみに、私には私の投稿を速攻でRTする人(橋本と名乗っています)がいるのですが、よく知らない方からは、大西と橋本は同じ人だろうとしばしば指摘されてしまいます。RTや転載までの時間が短いと同一人物だと言われやすくなりますよね。
@r_mukai いえいえ・・。ちなみに、私には私の投稿を速攻でRTする人(橋本と名乗っています)がいるのですが、よく知らない方からは、大西と橋本は同じ人だろうとしばしば指摘されてしまいます。RTや転載までの時間が短いと同一人物だと言われやすくなりますよね。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-03 22:26
{% tweet 1102200658071977986 %}
> そういえば、うち、いまだに税務署が来たことがないな・・。1円もごまかしてないから来ても全然平気だけど、独立しておとといで12年なのにまだ来ない。 https://t.co/OtxYRjPSeF
そういえば、うち、いまだに税務署が来たことがないな・・。1円もごまかしてないから来ても全然平気だけど、独立しておとといで12年なのにまだ来ない。 https://t.co/OtxYRjPSeF
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-03 22:34
{% tweet 1102196227343507456 %}
> 難関資格だと会計士のポータブルさは今この瞬間は群を抜いてる気がするな。事業サイドや投資サイドにも人を輩出してるし、この監査や内部監査の逼迫度合いだと、そちらにも戻れそう。弁護士や医師は資格でのアップサイドは高いけど、ポータブルさは落ちますね。
難関資格だと会計士のポータブルさは今この瞬間は群を抜いてる気がするな。事業サイドや投資サイドにも人を輩出してるし、この監査や内部監査の逼迫度合いだと、そちらにも戻れそう。弁護士や医師は資格でのアップサイドは高いけど、ポータブルさは落ちますね。
— ボヘカラ(BOHE_BABE)2019-03-03 11:47
{% tweet 1102195963165208576 %}
> これ、岡口さん本人じゃないはずだけどな・・。 \n \n https://t.co/w5WtoJDbta
これ、岡口さん本人じゃないはずだけどな・・。
https://t.co/w5WtoJDbta
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-03 22:05
{% tweet 1102195854071365632 %}
> なんか某雑誌に合格体験記載るらしいからみんな読んでね〜
なんか某雑誌に合格体験記載るらしいからみんな読んでね〜
— あっさん(assann_law)2019-03-03 22:04
{% tweet 1102182869684740096 %}
> マクドナルド、 \n \n 10代 : 旨い \n 20代 : 基本まずいけどたまに食べると旨い \n 30代前半 : たまに食べたくなるけど食べてみると必ずまずい \n 30代後半 : まずいのはわかってるし食べたくもならない \n \n という感じで推移してる。
マクドナルド、
10代 : 旨い
20代 : 基本まずいけどたまに食べると旨い
30代前半 : たまに食べたくなるけど食べてみると必ずまずい
30代後半 : まずいのはわかってるし食べたくもならない
という感じで推移してる。
— ystk(lawkus)2019-03-02 01:47
{% tweet 1102180943488442368 %}
> マクドナルドはうまい、モスバーガーもうまい。吉野家の牛丼も、結構好き。 \n \n でも、缶チューハイの不味さだけは、我慢ならない。一口飲んだら捨ててしまう。ストロングゼロとか、マジで無理。 \n \n 味覚は人それぞれだわね…
マクドナルドはうまい、モスバーガーもうまい。吉野家の牛丼も、結構好き。
でも、缶チューハイの不味さだけは、我慢ならない。一口飲んだら捨ててしまう。ストロングゼロとか、マジで無理。
味覚は人それぞれだわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 21:16
{% tweet 1102164681265827840 %}
> @masanaka0125 そうは問屋が卸さないでしょうね・・・
@masanaka0125 そうは問屋が卸さないでしょうね・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 20:11
{% tweet 1102160587595767810 %}
> 既にシラバスが公表されたようなので、情報解禁。今年度から慶應ロー必修の公法総合Ⅱも担当することになりました。他の先生方と共同での担当です。しかし、まさか私が慶應ロー必修を教える日が来るとは...
既にシラバスが公表されたようなので、情報解禁。今年度から慶應ロー必修の公法総合Ⅱも担当することになりました。他の先生方と共同での担当です。しかし、まさか私が慶應ロー必修を教える日が来るとは...
— anonymity(babel0101)2019-03-03 18:23
{% tweet 1102159320454639617 %}
> 臨時総会に参加している人は経済的に余裕がある \n という発言か頭から消えないですね。 \n #日弁連臨時総会
臨時総会に参加している人は経済的に余裕がある
という発言か頭から消えないですね。
#日弁連臨時総会
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-03 19:34
{% tweet 1102153242471915520 %}
> @goumeigaisha ですねー!
@goumeigaisha ですねー!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 19:26
{% tweet 1102153192148656128 %}
> 9パーセント程度の方が書かれたようであり、著しく嬉しい。 https://t.co/38O1zuR7EG
9パーセント程度の方が書かれたようであり、著しく嬉しい。 https://t.co/38O1zuR7EG
— ㍿(goumeigaisha)2019-03-03 19:25
{% tweet 1102153128131014657 %}
> かといって、新人弁護士が弁護士法人の無限責任社員になるのも、ちょっと怖いような。 \n \n ケースバイケースで、良いところは良いけど。法人の借財で大変なことになった若手の社員もいたやには聞くわ…
かといって、新人弁護士が弁護士法人の無限責任社員になるのも、ちょっと怖いような。
ケースバイケースで、良いところは良いけど。法人の借財で大変なことになった若手の社員もいたやには聞くわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 19:25
{% tweet 1102152021489070082 %}
> ここまで新人弁護士の就職状況が好転しているのに、内定取れても低い条件しか提示されないなんてさ。 \n \n 即独でうまくやっていくのはなかなか厳しいのでは…
ここまで新人弁護士の就職状況が好転しているのに、内定取れても低い条件しか提示されないなんてさ。
即独でうまくやっていくのはなかなか厳しいのでは…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 19:21
{% tweet 1102151387310243842 %}
> いや、本当、即独とか止めといた方がいいよ。 \n \n イソ弁就活してて提示された金額が低くてブチ切れたなどという、そんな短絡的な理由で即独したら、まず失敗するのでは…
いや、本当、即独とか止めといた方がいいよ。
イソ弁就活してて提示された金額が低くてブチ切れたなどという、そんな短絡的な理由で即独したら、まず失敗するのでは…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 19:19
{% tweet 1102150693991804928 %}
> 噂では、71期の即独した人数は、なんと、2回試験の不合格者の人数とほぼ同じらしい。 \n これは、近年にない少ない人数なんだって!!! https://t.co/lxpwMciaCT
噂では、71期の即独した人数は、なんと、2回試験の不合格者の人数とほぼ同じらしい。
これは、近年にない少ない人数なんだって!!! https://t.co/lxpwMciaCT
— 正義君(seigikunneisu)2019-03-03 15:28
{% tweet 1102148853438922753 %}
> 普通、書きませんよね… \n \n 投票ありがとうございました。 https://t.co/1RxBancJQR
普通、書きませんよね…
投票ありがとうございました。 https://t.co/1RxBancJQR
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 19:08
{% tweet 1102144464053649408 %}
> 華やかな都、東京虎ノ門でイソ弁をやっていたときと比べて、相当困難な道に足を踏み入れてしまった感は、ある。撤退はできない。ただ突き進むのみ。
華やかな都、東京虎ノ門でイソ弁をやっていたときと比べて、相当困難な道に足を踏み入れてしまった感は、ある。撤退はできない。ただ突き進むのみ。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-03-03 18:48
{% tweet 1102140755643031553 %}
> 同じくシンポやったことのある立場から同感です。対立意見だすにしても、これはホントにセンシティブな問題。まして被害当事者であり、最大級の配慮が必要なことは自明であり、利用しようとしているとしか観られない今回のやり方はあまりにもひどい。 https://t.co/C4zes8DSKc
同じくシンポやったことのある立場から同感です。対立意見だすにしても、これはホントにセンシティブな問題。まして被害当事者であり、最大級の配慮が必要なことは自明であり、利用しようとしているとしか観られない今回のやり方はあまりにもひどい。 https://t.co/C4zes8DSKc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-03 18:24
{% tweet 1102130516482899969 %}
> 集まった40人ほどに見守られつつ13時に北口改札は閉鎖されました \n 長い間お疲れ様でした! https://t.co/syQnbY0Kbg
集まった40人ほどに見守られつつ13時に北口改札は閉鎖されました
長い間お疲れ様でした! https://t.co/syQnbY0Kbg
— かずや(TZJegyJqUdHmXQy)2019-03-03 14:39
{% tweet 1102130460568633344 %}
> 北口への通路もう閉鎖されてました \n \n 仕事早いねあいの風 https://t.co/oG2b9tKXCp
北口への通路もう閉鎖されてました
仕事早いねあいの風 https://t.co/oG2b9tKXCp
— Narihane(なりはね)(saxphone62)2019-03-03 17:27
{% tweet 1102130444785446914 %}
> 富山駅・北口が閉鎖されました。 \n 駅員が並んで一礼すると👏拍手する人手を振ってサヨナラを表現する人。温かく優しい世界でした👍 https://t.co/NTFAuzVfB3
富山駅・北口が閉鎖されました。
駅員が並んで一礼すると👏拍手する人手を振ってサヨナラを表現する人。温かく優しい世界でした👍 https://t.co/NTFAuzVfB3
— まーくん@金沢(markun891)2019-03-03 13:04
{% tweet 1102130370181386240 %}
> 富山駅北口営業終了 \n \n 長い間お疲れ様でした! https://t.co/s9BfUei1cl
富山駅北口営業終了
長い間お疲れ様でした! https://t.co/s9BfUei1cl
— えっちゅう(kyohei25226760)2019-03-03 13:10
{% tweet 1102125139913695233 %}
> 無限責任を負わせたり、新人から出資金をガメたりと経営者視点からはやれることは多い(非推奨w) https://t.co/WYTmKiKT5w
無限責任を負わせたり、新人から出資金をガメたりと経営者視点からはやれることは多い(非推奨w) https://t.co/WYTmKiKT5w
— 大窪和久(okuboka)2019-03-03 17:34
{% tweet 1102119899290251270 %}
> 緻密な論理構成で動議を成立させたたける先生達には感謝しても仕切れません。 \n 本当にありがとうございました。 \n これからも協力させてください。
緻密な論理構成で動議を成立させたたける先生達には感謝しても仕切れません。
本当にありがとうございました。
これからも協力させてください。
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-02 04:04
{% tweet 1102119886644371457 %}
> 私も闘争に参加していきたいと思います。 \n 谷間世代は一種の「棄民」です。 \n 金をもらえるんだからガタガタ抜かすなというハラワタが煮えくりかえる暴言を吐く「敵」と徹底抗戦し、谷間世代が受け取るべき正当な対価等を獲得しなくてはなりません。
私も闘争に参加していきたいと思います。
谷間世代は一種の「棄民」です。
金をもらえるんだからガタガタ抜かすなというハラワタが煮えくりかえる暴言を吐く「敵」と徹底抗戦し、谷間世代が受け取るべき正当な対価等を獲得しなくてはなりません。
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-02 04:02
{% tweet 1102119875487490048 %}
> 弁護士会はクソだ谷間世代は迫害されていると不平不満を述べ立てるだけで何もしていませんでした。 \n 他力本願で当事者意識が欠けていました。 \n グチをダラダラ述べるだけでは何も変わらない。変えたいなら死ぬ気で闘う。 \n 自分の主張を通したいなら… https://t.co/ch5AkXmhCc
弁護士会はクソだ谷間世代は迫害されていると不平不満を述べ立てるだけで何もしていませんでした。
他力本願で当事者意識が欠けていました。
グチをダラダラ述べるだけでは何も変わらない。変えたいなら死ぬ気で闘う。
自分の主張を通したいなら… https://t.co/ch5AkXmhCc
— 弁護士永野広美/刑事事件・離婚問題・不貞慰謝料(bengo346)2019-03-02 03:58
{% tweet 1102109488822116356 %}
> 選択肢を知っている \n というだけで人生は生き易くなると思ってるんですが \n \n 僕が一番 \n そんなのあり!? \n と思ったのが慶応NY校です \n \n 日本校よりはるかに倍率が低い \n 慶応大学に進学できる \n 英語も身につく \n \n という凄い所なので \n お金があっ… https://t.co/YlGi4KwxOj
選択肢を知っている
というだけで人生は生き易くなると思ってるんですが
僕が一番
そんなのあり!?
と思ったのが慶応NY校です
日本校よりはるかに倍率が低い
慶応大学に進学できる
英語も身につく
という凄い所なので
お金があっ… https://t.co/YlGi4KwxOj
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-03-03 16:32
{% tweet 1102101112864161793 %}
> 大○建託を絶賛するタイプの税理士が無料で親身に相談してくれると思います。 https://t.co/0K32HYKmCb
大○建託を絶賛するタイプの税理士が無料で親身に相談してくれると思います。 https://t.co/0K32HYKmCb
— ボヴ(cornwallcapital)2019-02-28 01:00
{% tweet 1102100608608137216 %}
> 法務部門はガチ間接部門。 \n \n 富士通の間接部門で大量営業転換か… \n \n 例外であってほしいもんだわ。
法務部門はガチ間接部門。
富士通の間接部門で大量営業転換か…
例外であってほしいもんだわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 15:57
{% tweet 1102100078876024833 %}
> 「東証一部建設会社」もだいたい大東建託 https://t.co/eKdcEFeNlm
「東証一部建設会社」もだいたい大東建託 https://t.co/eKdcEFeNlm
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-03-01 08:48
{% tweet 1102099912903163904 %}
> 富士通が間接部門人員を大量に営業に配置転換させる件とか、かつてスターリンの大粛清の一環でチェチェン人やクリミア・タタール人をシベリアやカザフに強制移住させたら、半数以上が一冬越せず死滅した件があったけど、多分そんな感じになる。
富士通が間接部門人員を大量に営業に配置転換させる件とか、かつてスターリンの大粛清の一環でチェチェン人やクリミア・タタール人をシベリアやカザフに強制移住させたら、半数以上が一冬越せず死滅した件があったけど、多分そんな感じになる。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-03-02 10:28
{% tweet 1102099297749749760 %}
> 小学生の頃はお菓子屋さん、中学生では樹木医、高校は特にないですね… \n 大学の今は学芸員か司書、それか公務員か会社員ですね(幅広すぎ) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/vn7XaoFVkV
小学生の頃はお菓子屋さん、中学生では樹木医、高校は特にないですね…
大学の今は学芸員か司書、それか公務員か会社員ですね(幅広すぎ)
#peing #質問箱 https://t.co/vn7XaoFVkV
— リーフ@低浮上(reaf_showten)2019-02-21 13:16
{% tweet 1102098979867615232 %}
> 子持ちの自営業にとって、10連休とか地獄なんですけど…公務員とか大手の会社員は良いのかもしれないけど、私達はどうしたら良いのでしょうか❓ 地獄しか想像できません(T_T)
子持ちの自営業にとって、10連休とか地獄なんですけど…公務員とか大手の会社員は良いのかもしれないけど、私達はどうしたら良いのでしょうか❓ 地獄しか想像できません(T_T)
— ひつじ姫(hitsujihimeko)2019-02-22 18:19
{% tweet 1102098886502412290 %}
> 会社員か公務員になっ https://t.co/qmH2X1CfU6
会社員か公務員になっ https://t.co/qmH2X1CfU6
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-02-22 20:49
{% tweet 1102097160370151424 %}
> 不適切投稿、16年にも審議=岡口判事に出頭要請-来月4日・裁判官訴追委 \n 裁判官訴追委員会の動きが関係者への取材で判明したらしいが、裁判官弾劾法10条3項「訴追委員会の議事は、これを公開しない。」に違反している可能性は高いな。ただし… https://t.co/UZ9EV7RQBQ
不適切投稿、16年にも審議=岡口判事に出頭要請-来月4日・裁判官訴追委
裁判官訴追委員会の動きが関係者への取材で判明したらしいが、裁判官弾劾法10条3項「訴追委員会の議事は、これを公開しない。」に違反している可能性は高いな。ただし… https://t.co/UZ9EV7RQBQ
— 町村泰貴(matimura)2019-02-24 11:21
{% tweet 1102095963638784001 %}
> 皇族芸人との呼び声高い竹田氏が、超お気に入りな理由も、なんとなく分かっていただけるだろうか。 \n \n 賢いのかアホなのかよく分からない発言とか、ツボって仕方ない。
皇族芸人との呼び声高い竹田氏が、超お気に入りな理由も、なんとなく分かっていただけるだろうか。
賢いのかアホなのかよく分からない発言とか、ツボって仕方ない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 15:38
{% tweet 1102095501451649024 %}
> ストロングゼロ茶漬け、ツボるwww \n \n 賢いのかアホなのか、よく分からない。
ストロングゼロ茶漬け、ツボるwww
賢いのかアホなのか、よく分からない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 15:36
{% tweet 1102094955982385152 %}
> >「つまみを食べる瞬間がめんどくさい。でもストロングゼロは料理に合うし、つまみは必須」ストロングゼロ茶漬けの記事、しょっぱなから知性マイナスに振り切ってて草 https://t.co/ehcLCtLGzh
>「つまみを食べる瞬間がめんどくさい。でもストロングゼロは料理に合うし、つまみは必須」ストロングゼロ茶漬けの記事、しょっぱなから知性マイナスに振り切ってて草 https://t.co/ehcLCtLGzh
— Соломон•Д•Бернштейн(solomon_rkka)2019-03-03 07:39
{% tweet 1102087172272775169 %}
> 自己紹介② \n 2018年に公認会計士試験に最年少合格しました \n おそらく初の女子高校生合格者、2000年代生まれ合格です(公式な発表があるわけじゃないので違ったら教えてください…)
自己紹介②
2018年に公認会計士試験に最年少合格しました
おそらく初の女子高校生合格者、2000年代生まれ合格です(公式な発表があるわけじゃないので違ったら教えてください…)
— 星 絵里香(heath_h27)2019-03-03 13:23
{% tweet 1102084457278857216 %}
> うん、ある程度バズったら、リプ欄は見ないことにしている。 https://t.co/72O2xqEFkZ
うん、ある程度バズったら、リプ欄は見ないことにしている。 https://t.co/72O2xqEFkZ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-03-03 14:47
{% tweet 1102084242580811777 %}
> さすがにこの条件は…いやありうるか。 \n 何があってもびっくりしない。 \n なんにしても基準を数字で出してる事務所に応募した方がいいってのは完全同意。 https://t.co/1AtmgL8zFt
さすがにこの条件は…いやありうるか。
何があってもびっくりしない。
なんにしても基準を数字で出してる事務所に応募した方がいいってのは完全同意。 https://t.co/1AtmgL8zFt
— gimu13(gimu13)2019-03-03 14:50
{% tweet 1102080947640385536 %}
> 中学の卒業式でクラスメイトに書いてもらったプロフィール帳。 \n \n 「高校に行ったら彼氏を作ってください。誰もいなかったら俺が迎えに行きます」 \n \n って書いてきた男子…、 \n \n それが私の夫です。
中学の卒業式でクラスメイトに書いてもらったプロフィール帳。
「高校に行ったら彼氏を作ってください。誰もいなかったら俺が迎えに行きます」
って書いてきた男子…、
それが私の夫です。
— 胡桃(silver_egg_77)2019-02-28 09:57
{% tweet 1102080470869630977 %}
> 月25で会費負担ならよほど明確な目的がない限り、会...公...いい... https://t.co/mRISwXHORi
月25で会費負担ならよほど明確な目的がない限り、会...公...いい... https://t.co/mRISwXHORi
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-03 14:27
{% tweet 1102077307190075393 %}
> 「裁判官は劣化しているのか」50頁の、世間との交流を避ける裁判官はネット世論の影響を受けやすく、少数者保護等の司法の役割論を敬遠する傾向が生じるという説は、どうなのかなという気がする。ネット発達前からそういう話が敬遠されてきたことは著者もその前に書いている通りで大差ないと思うが
「裁判官は劣化しているのか」50頁の、世間との交流を避ける裁判官はネット世論の影響を受けやすく、少数者保護等の司法の役割論を敬遠する傾向が生じるという説は、どうなのかなという気がする。ネット発達前からそういう話が敬遠されてきたことは著者もその前に書いている通りで大差ないと思うが
— 中村元弥(1961kumachin)2019-03-03 14:18
{% tweet 1102076833971892224 %}
> ようやく海に出た亀の子供が天敵に食われて数を減らしていくみたいだな。 https://t.co/Bt7u7K9RDg
ようやく海に出た亀の子供が天敵に食われて数を減らしていくみたいだな。 https://t.co/Bt7u7K9RDg
— ぴんきー(like_wine_red)2019-03-03 14:22
{% tweet 1102072770404347905 %}
> 橋本英樹さんとの馴れ初めについて教えてください。 — これというきっかけは覚えていないけれど、気がついたら俺の投稿のほぼすべてをRTしているスライムがいて、それが橋本さん。会ったことはないけど、家に年賀状も来るよ。 https://t.co/EM8yn5am84
橋本英樹さんとの馴れ初めについて教えてください。 — これというきっかけは覚えていないけれど、気がついたら俺の投稿のほぼすべてをRTしているスライムがいて、それが橋本さん。会ったことはないけど、家に年賀状も来るよ。 https://t.co/EM8yn5am84
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-03 14:05
{% tweet 1102070441919709189 %}
> この若手先生にも問題がある。「俺ならヤレる!」と血気盛んに完成度の高い原稿を、何の根回しもナシに出してしまったことが、プライドの高いご老人の感情を逆撫でさせることに気づかなかった。共同執筆ではよくあることで、些細な感情論で話がブレイクするのは珍しくない。
この若手先生にも問題がある。「俺ならヤレる!」と血気盛んに完成度の高い原稿を、何の根回しもナシに出してしまったことが、プライドの高いご老人の感情を逆撫でさせることに気づかなかった。共同執筆ではよくあることで、些細な感情論で話がブレイクするのは珍しくない。
— かんちゃん(wK1MRNeNJGI6UbK)2019-03-02 23:17
{% tweet 1102068575647358981 %}
> 執筆に限らず、事件や会務等でも、共同で何かしてて若手が年寄りを食っちゃうような話はしばしばあるよね。 \n \n https://t.co/f4mouEtnpv
執筆に限らず、事件や会務等でも、共同で何かしてて若手が年寄りを食っちゃうような話はしばしばあるよね。
https://t.co/f4mouEtnpv
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-03 13:42
{% tweet 1102065230123687938 %}
> 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 13:36
{% tweet 1102065083155279875 %}
> 65期から67期は、即独する弁護士が多かった期だけど、成功している弁護士は、元銀行員とか元自衛官とか元起業家とかで、強烈な個性と社会人経験を持っていてそれを上手く活かしている人が多い。社会人経験が全くなくて即独するのは、今は、リスクが高過ぎるのでお勧めはできない。
65期から67期は、即独する弁護士が多かった期だけど、成功している弁護士は、元銀行員とか元自衛官とか元起業家とかで、強烈な個性と社会人経験を持っていてそれを上手く活かしている人が多い。社会人経験が全くなくて即独するのは、今は、リスクが高過ぎるのでお勧めはできない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-03-03 13:34
{% tweet 1102062675234713600 %}
> 司法試験合格してから3年ぐらいは人生の落とし穴が至るところに潜んでるイメージ。 \n \n 修習生の守秘義務、修習生の罷免リスク、弁護士就職時の無限責任リスク、開業時の非弁取り込まれリスクなどなど…
司法試験合格してから3年ぐらいは人生の落とし穴が至るところに潜んでるイメージ。
修習生の守秘義務、修習生の罷免リスク、弁護士就職時の無限責任リスク、開業時の非弁取り込まれリスクなどなど…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 13:26
{% tweet 1102059787468992512 %}
> 弁護士法人化するなら、そうでない場合に比べて高度なモラルが要求されるんだろうなとは思う、今日この頃。
弁護士法人化するなら、そうでない場合に比べて高度なモラルが要求されるんだろうなとは思う、今日この頃。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 13:15
{% tweet 1102059461898723329 %}
> もしも、私が稼げるようになっても、事務所を弁護士法人化はしないなー。 \n \n もしも私が事務所を弁護士法人化した日には、新人弁護士雇って無限責任社員にし、弁護士法人の借財のリスクを分散させるとか、悪い考えしか出てこないもんだからさ…
もしも、私が稼げるようになっても、事務所を弁護士法人化はしないなー。
もしも私が事務所を弁護士法人化した日には、新人弁護士雇って無限責任社員にし、弁護士法人の借財のリスクを分散させるとか、悪い考えしか出てこないもんだからさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 13:13
{% tweet 1102058285165797378 %}
> @haya_rt ですかね…。 \n \n ボスへの遠慮で言えないだけではないか、とは思います。
@haya_rt ですかね…。
ボスへの遠慮で言えないだけではないか、とは思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 13:09
{% tweet 1102057462943772672 %}
> 【田舎の食べログにありがちなこと5選】 \n 1. ラーメン店が高評価になりがち \n 2. レビューも写真もない3.0台だけどメチャ美味い \n 3. 開店から半年経っても店が登録されてない \n 4. 地図が不正確なまま誰も指摘しない \n 5. 記載してある最寄駅や営業時間を過信してはならない
【田舎の食べログにありがちなこと5選】
1. ラーメン店が高評価になりがち
2. レビューも写真もない3.0台だけどメチャ美味い
3. 開店から半年経っても店が登録されてない
4. 地図が不正確なまま誰も指摘しない
5. 記載してある最寄駅や営業時間を過信してはならない
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-03-03 11:50
{% tweet 1102055523069747200 %}
> 去年より明らかに売上も所得も増えているのに税金が減ってる。税理士さん,俺の名前の漢字表記すら間違える人なので計算ミスしてるんじゃないかなと思って見てみたが,弁護士年金基金で控除を増やしたからだな。
去年より明らかに売上も所得も増えているのに税金が減ってる。税理士さん,俺の名前の漢字表記すら間違える人なので計算ミスしてるんじゃないかなと思って見てみたが,弁護士年金基金で控除を増やしたからだな。
— たかしRX(yst64)2019-03-03 12:39
{% tweet 1102052823968112640 %}
> 元リーマンなので、ねんきん定期便で見るたびに、いいなぁと思う。今は逆に厚生年金出す側なので https://t.co/raEtLY9k9y
元リーマンなので、ねんきん定期便で見るたびに、いいなぁと思う。今は逆に厚生年金出す側なので https://t.co/raEtLY9k9y
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-03 12:44
{% tweet 1102051812532674560 %}
> 「フリンジ・ベネフィットは、給与とは別に従業員のモラルを向上させる手法として意義があると考えられることが多い」だってさ。 \n \n フリンジベネフィットなど無く、高度のモラルが要求される街弁業界。 \n \n フリンジ・ベネフィット - Wikip… https://t.co/ZmWINYBV0R
「フリンジ・ベネフィットは、給与とは別に従業員のモラルを向上させる手法として意義があると考えられることが多い」だってさ。
フリンジベネフィットなど無く、高度のモラルが要求される街弁業界。
フリンジ・ベネフィット - Wikip… https://t.co/ZmWINYBV0R
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 12:43
{% tweet 1102050383038312448 %}
> 街弁の世界には無い概念。会社員時代には恩恵受けてた。 \n \n フリンジベネフィットとは - コトバンク \n \n 「企業が給与外に個人に与える種々の利益をさす。乗用車をはじめ、住宅・子弟教育などの補助や、医療・食事、あるいは社内低利融資などがあ… https://t.co/u99Lgywgoh
街弁の世界には無い概念。会社員時代には恩恵受けてた。
フリンジベネフィットとは - コトバンク
「企業が給与外に個人に与える種々の利益をさす。乗用車をはじめ、住宅・子弟教育などの補助や、医療・食事、あるいは社内低利融資などがあ… https://t.co/u99Lgywgoh
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 12:37
{% tweet 1102049795496017921 %}
> 正直、入学者数が2000人を切ることは想定外でした。ただ、思うんですよね。血ヘド吐くくらいの思いでカネと人生かけて受験し、仕事自体も悪意を向けられながら毎日心身ともに極限まで賭けてやってるうえで、ワークライフバランスなんてものは存… https://t.co/fk2JF5Qev6
正直、入学者数が2000人を切ることは想定外でした。ただ、思うんですよね。血ヘド吐くくらいの思いでカネと人生かけて受験し、仕事自体も悪意を向けられながら毎日心身ともに極限まで賭けてやってるうえで、ワークライフバランスなんてものは存… https://t.co/fk2JF5Qev6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-01 22:20
{% tweet 1102049717230350336 %}
> そのうえで、会費だけ取られ続けて、会は何かあっても弁護士を害することはあっても弁護士を守ったり弁護士に益することは絶対にしないわけで、そういう中で、収入がフリンジベネフット考慮して同世代の勤め人以下という感じが平均像っぽいぜ?となれば、そりゃまともな人は目指さんでしょう。
そのうえで、会費だけ取られ続けて、会は何かあっても弁護士を害することはあっても弁護士を守ったり弁護士に益することは絶対にしないわけで、そういう中で、収入がフリンジベネフット考慮して同世代の勤め人以下という感じが平均像っぽいぜ?となれば、そりゃまともな人は目指さんでしょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-01 22:20
{% tweet 1102047157073272832 %}
> 不貞慰謝料の相場より高額な請求について、広告や懲戒の問題が話題だ。しかし、考えてみれば、相場より高額な示談が珍しくない類型がある。刑事弁護だ。犯罪といっても、民事上は不貞と同じ不法行為。被害者代理人として、相場より高額な示談をしたら、懲戒を心配しなければならないのだろうか。
不貞慰謝料の相場より高額な請求について、広告や懲戒の問題が話題だ。しかし、考えてみれば、相場より高額な示談が珍しくない類型がある。刑事弁護だ。犯罪といっても、民事上は不貞と同じ不法行為。被害者代理人として、相場より高額な示談をしたら、懲戒を心配しなければならないのだろうか。
— Document35(document35)2019-03-03 10:19
{% tweet 1102043692800462848 %}
> でもまあ、月に25万出すなら、平均的な街弁であれば、事務員さんの方を雇いたいわね…
でもまあ、月に25万出すなら、平均的な街弁であれば、事務員さんの方を雇いたいわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 12:11
{% tweet 1102043291082665990 %}
> 街弁で業務委託なら、新人弁護士月25万、弁護士会費等々の諸経費は全てイソ弁負担、個人受任ほぼ禁止あたりが最低ラインだろう。 \n \n イソ弁の採用条件を明示してなかったら、修習生はその最低ラインだと見ておけばいいんじゃない? \n \n 反対に、可… https://t.co/uxtutdJR81
街弁で業務委託なら、新人弁護士月25万、弁護士会費等々の諸経費は全てイソ弁負担、個人受任ほぼ禁止あたりが最低ラインだろう。
イソ弁の採用条件を明示してなかったら、修習生はその最低ラインだと見ておけばいいんじゃない?
反対に、可… https://t.co/uxtutdJR81
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 12:09
{% tweet 1102042039342981120 %}
> 事前に弁護士年俸を明示しない法律事務所は今も結構あるね。まあ、労働者じゃないところもあるから違法と断じるつもりはないけれど、アレ本当に不思議。双方の無駄な活動時間が増えるだけだから最初に知らせておけばいいのに。 \n \n https://t.co/VT0G90fLNj
事前に弁護士年俸を明示しない法律事務所は今も結構あるね。まあ、労働者じゃないところもあるから違法と断じるつもりはないけれど、アレ本当に不思議。双方の無駄な活動時間が増えるだけだから最初に知らせておけばいいのに。
https://t.co/VT0G90fLNj
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-03 12:03
{% tweet 1102041052351934464 %}
> 「名医は自ずと知られる」というのは幻想だと思ってて、例えば今自分は「肺がんの名医」を知らない。自分や知人が肺がんになったら、そこからネットで探すか、テレビで見たことがある人くらいしか思い当たらない。弁護士も同じで、いい仕事をすれば自然と大勢の人に知ってもらえるなんてことはない。
「名医は自ずと知られる」というのは幻想だと思ってて、例えば今自分は「肺がんの名医」を知らない。自分や知人が肺がんになったら、そこからネットで探すか、テレビで見たことがある人くらいしか思い当たらない。弁護士も同じで、いい仕事をすれば自然と大勢の人に知ってもらえるなんてことはない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-03 11:44
{% tweet 1102040917463097345 %}
> 今日の事故物件ナイト神回だった! \n 後半事故物件じゃなかったけど!笑 \n \n 帰り際ちょうどてるさん出てきて勢いで本買ってさいんもらたー!! https://t.co/w7w9rQON7y
今日の事故物件ナイト神回だった!
後半事故物件じゃなかったけど!笑
帰り際ちょうどてるさん出てきて勢いで本買ってさいんもらたー!! https://t.co/w7w9rQON7y
— カシ(kusukusu282828)2019-03-02 22:45
{% tweet 1102033943560257536 %}
> まぁ、でも韓国と断交とか言ってんのは、いい歳したおっさんかおばさんか、おじいさんかおばあさんなんでしょう?もう懲戒請求の一件(実際は3000件くらい)以来、ネット右翼の人たちが、おっさんかおばさんか、おじいさんかおばあさんにしか見えなくなってしもた。
まぁ、でも韓国と断交とか言ってんのは、いい歳したおっさんかおばさんか、おじいさんかおばあさんなんでしょう?もう懲戒請求の一件(実際は3000件くらい)以来、ネット右翼の人たちが、おっさんかおばさんか、おじいさんかおばあさんにしか見えなくなってしもた。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-02 22:23
{% tweet 1102031048479657984 %}
> 税務コンサル()や税金に詳しい人()が作成した決算書や申告書を拝見し、それが結構アレなソレであり、かつ、「ほんでこれにおいくら万円払いましたん」と聞いたら「++万円(=ワシがうけるしたときの数倍)」という回答がやってきたときほど、この資格について考えることはないですわねー。
税務コンサル()や税金に詳しい人()が作成した決算書や申告書を拝見し、それが結構アレなソレであり、かつ、「ほんでこれにおいくら万円払いましたん」と聞いたら「++万円(=ワシがうけるしたときの数倍)」という回答がやってきたときほど、この資格について考えることはないですわねー。
— よーかん(yo_kan1971)2019-03-03 11:05
{% tweet 1102029289707364353 %}
> 既視感 https://t.co/Fi8D4iCbYy
— 城主ペネロペ(tsurukameryu)2019-03-03 00:21
{% tweet 1102029128725782528 %}
> 売上減少で経営難に陥った弁護士が、売上除外を疑われて厳しい税務調査を受けたんだけど、いくら調査しても除外売上が出てこなくて、税務調査2日目には税務署職員が当該弁護士にすごく優しくなってた話ってしましたっけ?
売上減少で経営難に陥った弁護士が、売上除外を疑われて厳しい税務調査を受けたんだけど、いくら調査しても除外売上が出てこなくて、税務調査2日目には税務署職員が当該弁護士にすごく優しくなってた話ってしましたっけ?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-03 11:03
{% tweet 1102028849859051520 %}
> 街弁は今や税務署から注目されていません。 \n \n 弁を雇用等していない弁1事務所で、売上が簡易課税に収まっており、課税所得が1000前半以内で、多額の源泉徴収をされているわけではない(法人取引先が少ない)と、よほどのことをしていないと税務調査が来ないというのが、私の観測範囲の感想です。
街弁は今や税務署から注目されていません。
弁を雇用等していない弁1事務所で、売上が簡易課税に収まっており、課税所得が1000前半以内で、多額の源泉徴収をされているわけではない(法人取引先が少ない)と、よほどのことをしていないと税務調査が来ないというのが、私の観測範囲の感想です。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-03 11:07
{% tweet 1102028699770056704 %}
> 全国商業高校協会の9検定の簿記1級の難易度は簿記2級レベル、全商英検1級の難易度は、英検準2級レベルだそうで。 \n \n まあ、そうだよねえ…
全国商業高校協会の9検定の簿記1級の難易度は簿記2級レベル、全商英検1級の難易度は、英検準2級レベルだそうで。
まあ、そうだよねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-03-03 11:11
{% tweet 1102026384606547968 %}
> 昨年の申告で年末にかけて売上が減ってるのに、今年の申告で年初めの売上が急増してて、しかも昨年の所得が高くて適用税率が高い場合、売上計上時期が気になるよねって、JKでマックが言ってた。
昨年の申告で年末にかけて売上が減ってるのに、今年の申告で年初めの売上が急増してて、しかも昨年の所得が高くて適用税率が高い場合、売上計上時期が気になるよねって、JKでマックが言ってた。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-03 10:42
{% tweet 1102026261986127874 %}
> 緑色の紙の3枚目の特殊事情欄に、売上が減った理由やでっかい経費の言い訳を書いたら、税務署が来る確率が低くなるって、JKでマックが言ってた。 \n \n 例えば、損保から嫌われて事件が来なくなったから7月以降売上が半分になりました、とか、10万以下の消耗品たくさん買いました、とか。
緑色の紙の3枚目の特殊事情欄に、売上が減った理由やでっかい経費の言い訳を書いたら、税務署が来る確率が低くなるって、JKでマックが言ってた。
例えば、損保から嫌われて事件が来なくなったから7月以降売上が半分になりました、とか、10万以下の消耗品たくさん買いました、とか。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-03 10:47
{% tweet 1102026185616187393 %}
> 所得税還付加算金、倒産防止共済の解約金や前納還付金、従業員の復興所得税、貸倒引当金等、専従者給与、このあたりの処理を間違えて、ケアレスミスでわざわざ税務署の方に税務調査に来ていただくのは多忙な税務署職員に申し訳ないから、我々は気をつけるべきだってJKでマックが言ってた。
所得税還付加算金、倒産防止共済の解約金や前納還付金、従業員の復興所得税、貸倒引当金等、専従者給与、このあたりの処理を間違えて、ケアレスミスでわざわざ税務署の方に税務調査に来ていただくのは多忙な税務署職員に申し訳ないから、我々は気をつけるべきだってJKでマックが言ってた。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-03 10:56
{% tweet 1102026094125826048 %}
> 営業所得とせずに、雑所得や給与所得扱いにして攻めてると税務調査を受けやすくなるんだって。 \n 給与所得控除はおいしいから給与所得にしたい気持ちは分かるんだよね、給与収入がたくさんあるのに源泉徴収票が添付されてなかったら素人でも気になるよね、ってJKでマックが言ってた。
営業所得とせずに、雑所得や給与所得扱いにして攻めてると税務調査を受けやすくなるんだって。
給与所得控除はおいしいから給与所得にしたい気持ちは分かるんだよね、給与収入がたくさんあるのに源泉徴収票が添付されてなかったら素人でも気になるよね、ってJKでマックが言ってた。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-03 11:00
0 件のコメント:
コメントを投稿