基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-08 16:59から199件:最新2019-03-11 22:25という範囲(31日5時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1105012131538165760 %}
> 3月14日、退職代行問題の電話相談を実施! \n 東京03-3507-5201 (19〜21時) \n 大阪06-6361-8624 (19〜22時) \n 札幌011-215-1925 (19〜21時) \n \n 「退職代行ではなく、弁護士介入による権利… https://t.co/gfQ6kVaxsw
3月14日、退職代行問題の電話相談を実施!
東京03-3507-5201 (19〜21時)
大阪06-6361-8624 (19〜22時)
札幌011-215-1925 (19〜21時)
「退職代行ではなく、弁護士介入による権利… https://t.co/gfQ6kVaxsw
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 16:46
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)のプロフィール情報(2019年03月11日23時44分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:サビヲ(ブラ弁くん)
[screen_name]ユーザ名:burabenhp
位置情報:日本
ユーザ説明:
ブラック企業被害対策弁護団(ブラ弁)のマスコット的存在。ブラック企業を倒すために生まれた、と言われています。キャラがまだ定まってないのが玉にキズ。近々、弁護団が無料電話相談を実施する予定であるという噂を聞きました。
ユーザのフォロワー数:1359
ユーザのフォロー数:22
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-06-12 05:34:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7991
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1105097358168092672 %}
> 退職時のトラブルご相談ください! \n \n 「退職代行ではなく、弁護士介入による権利行使に意義」ブラック企業被害対策弁護団が電話相談|弁護士ドットコムニュース https://t.co/FQY3Sl6LnS @bengo4topicsさん… https://t.co/jlnZvmXb42
退職時のトラブルご相談ください!
「退職代行ではなく、弁護士介入による権利行使に意義」ブラック企業被害対策弁護団が電話相談|弁護士ドットコムニュース https://t.co/FQY3Sl6LnS @bengo4topicsさん… https://t.co/jlnZvmXb42
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-03-11 22:18
{% tweet 1105090510828404739 %}
> コンビニオーナーは労働組合法との関係では労働者となる可能性が高い。 / 1件のコメント https://t.co/sjx93DuMua “コンビニオーナーたちの求めた「団体交渉」はなぜ認められるのか? その「意義」とは(今野晴貴)… https://t.co/qEYoLcr5IA
コンビニオーナーは労働組合法との関係では労働者となる可能性が高い。 / 1件のコメント https://t.co/sjx93DuMua “コンビニオーナーたちの求めた「団体交渉」はなぜ認められるのか? その「意義」とは(今野晴貴)… https://t.co/qEYoLcr5IA
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-03-11 21:55
{% tweet 1105089495769133057 %}
> ブラック企業で \n サービス残業させられてる人 \n パワハラに苦しんでる人 \n 長時間労働で倒れそうな人 \n 死んだ方がマシなんじゃないか?と追い詰められてるる人 \n 過労で鬱になってる人 \n 電話相談してください \n 当事者はことtwitterみてる暇もな… https://t.co/1EdUJ5tlMx
ブラック企業で
サービス残業させられてる人
パワハラに苦しんでる人
長時間労働で倒れそうな人
死んだ方がマシなんじゃないか?と追い詰められてるる人
過労で鬱になってる人
電話相談してください
当事者はことtwitterみてる暇もな… https://t.co/1EdUJ5tlMx
— 高橋 幸美(yuki843003)2019-03-11 21:46
{% tweet 1105088149955342336 %}
> @BB45_Colorado @burabenhp @nabeteru1Q78 そうそう \n 初めて近所にセブンイレブンができた時 \n 実は、エイトテンでした😊 \n それでも十分みんな喜んでました!
@BB45_Colorado @burabenhp @nabeteru1Q78 そうそう
初めて近所にセブンイレブンができた時
実は、エイトテンでした😊
それでも十分みんな喜んでました!
— 山姥(sabimike77)2019-03-11 19:27
{% tweet 1105084968315711488 %}
> @matsuball そうなのです。そこに気がつくとはお目が高いです。
@matsuball そうなのです。そこに気がつくとはお目が高いです。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 21:36
{% tweet 1105081473441226752 %}
> @matsuball 簡潔にまとまってるでしょ。
@matsuball 簡潔にまとまってるでしょ。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 21:22
{% tweet 1105077748672811010 %}
> 確かに。 \n 店舗のオーナーは命がけで店を開けてるのに… https://t.co/uviArsHwfP
確かに。
店舗のオーナーは命がけで店を開けてるのに… https://t.co/uviArsHwfP
— うえさん(B82SckYJ98ekhRD)2019-03-11 20:53
{% tweet 1105077376717750273 %}
> 権利行使をすることが労働条件の改善の第一歩。 https://t.co/NoxdsxUSB2
権利行使をすることが労働条件の改善の第一歩。 https://t.co/NoxdsxUSB2
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 21:05
{% tweet 1105057104094588928 %}
> @ringz34 おかしいよね
@ringz34 おかしいよね
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 19:45
{% tweet 1105043521004724224 %}
> ”車の運転は労働時間に当たらず” 遺族の労災申請を認めず | NHKニュース https://t.co/iTSae0FMVB
”車の運転は労働時間に当たらず” 遺族の労災申請を認めず | NHKニュース https://t.co/iTSae0FMVB
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 18:51
{% tweet 1105032932572327936 %}
> @v0l0ve 元気だぞ。ちょっとインスタとかやってみようかなって考えてたぞ。
@v0l0ve 元気だぞ。ちょっとインスタとかやってみようかなって考えてたぞ。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 18:09
{% tweet 1105032808626479105 %}
> そういえば、最近あまり見ないけど、サビヲは元気にしてるかな?ブラ弁ホットライン、がんばろうね!(VOLも参加します!)
そういえば、最近あまり見ないけど、サビヲは元気にしてるかな?ブラ弁ホットライン、がんばろうね!(VOLも参加します!)
— VOL(v0l0ve)2019-03-11 12:42
{% tweet 1105017818414604290 %}
> 大阪は、3/14 19:00~22:00!06-6361-8624! https://t.co/CKTpubpgSc
大阪は、3/14 19:00~22:00!06-6361-8624! https://t.co/CKTpubpgSc
— VOL(v0l0ve)2019-03-11 17:09
{% tweet 1105015194386722816 %}
> ブラ弁主催の退職代行問題のホットラインの日程と番号はこちらから。 https://t.co/lmsI2qTR2M
ブラ弁主催の退職代行問題のホットラインの日程と番号はこちらから。 https://t.co/lmsI2qTR2M
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 16:58
{% tweet 1105014906070327296 %}
> →同弁護団は、「弁護士でないものが、(有償で)意思のメッセンジャーを超えて、相手へ応答すれば非弁行為になる」との見解で、会社側から残業代や有給休暇の消化の法的根拠を問われて、答えるだけでも問題があるとみる。
→同弁護団は、「弁護士でないものが、(有償で)意思のメッセンジャーを超えて、相手へ応答すれば非弁行為になる」との見解で、会社側から残業代や有給休暇の消化の法的根拠を問われて、答えるだけでも問題があるとみる。
— aya deguchi(aya_deguchi)2019-03-11 16:54
{% tweet 1105014853503078400 %}
> @k_sawmen そうなのかぁ。すごいウサギだなぁ。
@k_sawmen そうなのかぁ。すごいウサギだなぁ。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 16:57
{% tweet 1105014252786470912 %}
> @k_sawmen ウサギと弁護士どっちが本業だっけ???
@k_sawmen ウサギと弁護士どっちが本業だっけ???
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 16:55
{% tweet 1105013939388080128 %}
> 大阪もありますよー!/「退職代行ではなく、弁護士介入による権利行使に意義」ブラック企業被害対策弁護団が電話相談|弁護士ドットコムニュース https://t.co/AS7ZuyVTY2 @bengo4topicsより
大阪もありますよー!/「退職代行ではなく、弁護士介入による権利行使に意義」ブラック企業被害対策弁護団が電話相談|弁護士ドットコムニュース https://t.co/AS7ZuyVTY2 @bengo4topicsより
— りっぴぃ(rippy08)2019-03-11 16:50
{% tweet 1105013904755707907 %}
> 「退職代行ではなく、弁護士介入による権利行使に意義」ブラック企業被害対策弁護団が電話相談|弁護士ドットコムニュース https://t.co/BjY9sbrcHH @bengo4topicsから
「退職代行ではなく、弁護士介入による権利行使に意義」ブラック企業被害対策弁護団が電話相談|弁護士ドットコムニュース https://t.co/BjY9sbrcHH @bengo4topicsから
— aya deguchi(aya_deguchi)2019-03-11 16:50
{% tweet 1105012131538165760 %}
> 3月14日、退職代行問題の電話相談を実施! \n 東京03-3507-5201 (19〜21時) \n 大阪06-6361-8624 (19〜22時) \n 札幌011-215-1925 (19〜21時) \n \n 「退職代行ではなく、弁護士介入による権利… https://t.co/gfQ6kVaxsw
3月14日、退職代行問題の電話相談を実施!
東京03-3507-5201 (19〜21時)
大阪06-6361-8624 (19〜22時)
札幌011-215-1925 (19〜21時)
「退職代行ではなく、弁護士介入による権利… https://t.co/gfQ6kVaxsw
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 16:46
{% tweet 1105011081477480448 %}
> ブラック企業被害対策弁護団が3月14日に電話相談「退職代行業者が流行り、非弁行為なのではという批判もある中、弁護士が座視していてはいけない」「単に退職するだけでなく、正当に権利行使できるところに弁護士の介入意義がある」 \n https://t.co/TB5gHDjCMT
ブラック企業被害対策弁護団が3月14日に電話相談「退職代行業者が流行り、非弁行為なのではという批判もある中、弁護士が座視していてはいけない」「単に退職するだけでなく、正当に権利行使できるところに弁護士の介入意義がある」
https://t.co/TB5gHDjCMT
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-03-11 16:37
{% tweet 1105009048372432896 %}
> @moudameder >神はがっかりしてamazonで光をポチった。第1日目の出来事である。 \n \n 神はプライム会員ではなかったので、お急ぎ便ではない通常配送での光の到着を待った。第2日である。 \n https://t.co/CncS407ORE
@moudameder >神はがっかりしてamazonで光をポチった。第1日目の出来事である。
神はプライム会員ではなかったので、お急ぎ便ではない通常配送での光の到着を待った。第2日である。
https://t.co/CncS407ORE
— 須藤玲司(LazyWorkz)2019-03-10 11:39
{% tweet 1105009018458693633 %}
> 神「光あれ」 \n \n ダイソーの店員「そこになかったらないですね」 \n \n こうして光は無かった。闇が生まれず、この世は誕生しなかった。神はがっかりしてamazonで光をポチった。第1日目の出来事である。
神「光あれ」
ダイソーの店員「そこになかったらないですね」
こうして光は無かった。闇が生まれず、この世は誕生しなかった。神はがっかりしてamazonで光をポチった。第1日目の出来事である。
— ルーミア厨(moudameder)2019-03-10 07:44
{% tweet 1105005993719525376 %}
> この記事面白い。「ブランド力」と「セブンの集客力」も語られていない。にもかかわらず、セブンの集客力にはブランド力が必要だと力説している。まったくロジカルではないのでウケる。「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた… https://t.co/Nb2fYTOZ4Z
この記事面白い。「ブランド力」と「セブンの集客力」も語られていない。にもかかわらず、セブンの集客力にはブランド力が必要だと力説している。まったくロジカルではないのでウケる。「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた… https://t.co/Nb2fYTOZ4Z
— arizonan(arizonaie)2019-03-11 15:56
{% tweet 1105005633487568896 %}
> いや、なんというか、その「視点」なるものを欠いて主張している人は誰もいないような・・・。 \n \n 「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた視点(佐藤昌司) - Y!ニュース https://t.co/5G9GoaIAzH
いや、なんというか、その「視点」なるものを欠いて主張している人は誰もいないような・・・。
「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた視点(佐藤昌司) - Y!ニュース https://t.co/5G9GoaIAzH
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-11 16:15
{% tweet 1104956209377927170 %}
> 「24時間営業をやめたら、24時間営業というブランドが崩れて、全体の売上に影響が出ると思うなあ」という程度のことしか書いてなかった。 \n \n 「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた視点(佐藤昌司) - Y!ニュース https://t.co/oorDrSYIdY
「24時間営業をやめたら、24時間営業というブランドが崩れて、全体の売上に影響が出ると思うなあ」という程度のことしか書いてなかった。
「セブンは24時間営業やめろ」と無責任に主張する人に欠けた視点(佐藤昌司) - Y!ニュース https://t.co/oorDrSYIdY
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-11 13:04
{% tweet 1104685747544584198 %}
> 安倍さん、また新しい技を覚えたようです。 \n 「あーりませんか」よりムカつきます。 \n \n 「エセ好景気、経済成長偽装といったご指摘は、まぁーーーーーーーったく当たりません」」 \n \n ※血圧上昇に注意 https://t.co/Q2lcav7QZ6
安倍さん、また新しい技を覚えたようです。
「あーりませんか」よりムカつきます。
「エセ好景気、経済成長偽装といったご指摘は、まぁーーーーーーーったく当たりません」」
※血圧上昇に注意 https://t.co/Q2lcav7QZ6
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-03-10 09:17
{% tweet 1104321055294840832 %}
> イエローレポートを見ると、政府の意見がその他か空欄ばっかりでなんだかなあ、と思わされる。 https://t.co/zg0G5z2p8G
イエローレポートを見ると、政府の意見がその他か空欄ばっかりでなんだかなあ、と思わされる。 https://t.co/zg0G5z2p8G
— 弁護士山岡遥平(yoyamaoka)2019-03-09 09:43
{% tweet 1104030417068281857 %}
> 久保利先生はいつ見てもかっこいいな。 https://t.co/sc1X6G4zkt
久保利先生はいつ見てもかっこいいな。 https://t.co/sc1X6G4zkt
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-08 23:45
{% tweet 1104014513160970240 %}
> メガネしてない https://t.co/LmdWd4Lo7Y
メガネしてない https://t.co/LmdWd4Lo7Y
— 弁護士 萱野 唯(yuikayano)2019-03-08 13:56
{% tweet 1103562184322244608 %}
> 退職代行EXITの元顧問弁護士を、私が懲戒請求した件。 \n \n 同弁護士が同社を非弁の弁護士法違反として暴走していると認知し、顧問契約の打切通知するまでの生々しいメールのやりとりが答弁書の乙号証に情状として私の手元に届いている。 \n \n こん… https://t.co/4eQ34wZiv4
退職代行EXITの元顧問弁護士を、私が懲戒請求した件。
同弁護士が同社を非弁の弁護士法違反として暴走していると認知し、顧問契約の打切通知するまでの生々しいメールのやりとりが答弁書の乙号証に情状として私の手元に届いている。
こん… https://t.co/4eQ34wZiv4
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-03-07 12:29
{% tweet 1103473310363336704 %}
> 昨日は36協定の日(労基法36条)。 \n だから、今日は残業代請求の日(労基法37条)だね(適当)。
昨日は36協定の日(労基法36条)。
だから、今日は残業代請求の日(労基法37条)だね(適当)。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-07 10:51
{% tweet 1101472674792919040 %}
> かっこいいやん https://t.co/ah1q8sIAlm
かっこいいやん https://t.co/ah1q8sIAlm
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-03-01 22:22
{% tweet 1101083800820318208 %}
> さっぽろ青年ユニオンの労働法連続講座「ユニラボ」や相談のサポートなどをしてくれる、「ブラック企業被害対策弁護団北海道支部」がイベントをやります。 \n \n FBのブラ弁からイベントにいいねして参加したら資料代が無料になるそうです🧸… https://t.co/R0jkoA2ccu
さっぽろ青年ユニオンの労働法連続講座「ユニラボ」や相談のサポートなどをしてくれる、「ブラック企業被害対策弁護団北海道支部」がイベントをやります。
FBのブラ弁からイベントにいいねして参加したら資料代が無料になるそうです🧸… https://t.co/R0jkoA2ccu
— さっぽろ青年ユニオン(su_spr)2019-02-27 16:07
{% tweet 1101083209213784066 %}
> バニ夫という珍妙なナマモノは日比谷野音でスクリーンデビューしたこともあります。 https://t.co/dSDnr3BQY7
バニ夫という珍妙なナマモノは日比谷野音でスクリーンデビューしたこともあります。 https://t.co/dSDnr3BQY7
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-28 20:34
{% tweet 1101082524959223808 %}
> 伸びてる。。。 https://t.co/C9vCmRtPkD
伸びてる。。。 https://t.co/C9vCmRtPkD
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-28 20:31
{% tweet 1101028422371831809 %}
> これは「捏造」と言わざるを得ません。 \n 総務省が本人に内緒で勝手に「本務に支障をきたす形では(国会に)協力できない」と西村統計委員長コメントを野党に配布。 \n 右はご本人が出されたコメントです。 \n \n とうとう総務省までもが嘘をコメントする… https://t.co/xm0pXmCCth
これは「捏造」と言わざるを得ません。
総務省が本人に内緒で勝手に「本務に支障をきたす形では(国会に)協力できない」と西村統計委員長コメントを野党に配布。
右はご本人が出されたコメントです。
とうとう総務省までもが嘘をコメントする… https://t.co/xm0pXmCCth
— 蓮舫・立憲民主党(renho_sha)2019-02-27 10:53
{% tweet 1100739446293458946 %}
> 「アベノミクスによろしく」は出てすぐ買いました。赤石順平@junpeiakashi さん。「天才が登場した!」と思い、周囲に本を勧めまくりました。 34歳!予感があたって嬉しい。電話インタビューも受けてくれました。もう遠い人に。活躍が嬉しい。
「アベノミクスによろしく」は出てすぐ買いました。赤石順平@junpeiakashi さん。「天才が登場した!」と思い、周囲に本を勧めまくりました。 34歳!予感があたって嬉しい。電話インタビューも受けてくれました。もう遠い人に。活躍が嬉しい。
— 三宅雪子(壁ではなく橋をかけよう)(miyake_yukiko35)2019-02-27 13:19
{% tweet 1100677778452541441 %}
> 1 公表されていた実質賃金伸び率はウソによるカサアゲノミクスだよ。 \n 2 統計上も本当は消費停滞しまくりノミクスだよ。 \n 3 名目GDPはソノタノミクスでカサアゲノミクスだよ。 \n \n アベノミクス、半端ないって。言っといてや、数字ごまかし… https://t.co/xJfeuNDtkf
1 公表されていた実質賃金伸び率はウソによるカサアゲノミクスだよ。
2 統計上も本当は消費停滞しまくりノミクスだよ。
3 名目GDPはソノタノミクスでカサアゲノミクスだよ。
アベノミクス、半端ないって。言っといてや、数字ごまかし… https://t.co/xJfeuNDtkf
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-27 17:43
{% tweet 1100192781371359235 %}
> 社名は出せないですが、有給取得義務化を回避するために、年何日か土曜日を出勤日扱いにしてそこで有給を使わせる(日給ではないのでもちろん給料は今までどおり)という策を打とうとしている東証一部上場企業があるそうなので、是非Twitterで内部告発して大炎上してほしいですね。
社名は出せないですが、有給取得義務化を回避するために、年何日か土曜日を出勤日扱いにしてそこで有給を使わせる(日給ではないのでもちろん給料は今までどおり)という策を打とうとしている東証一部上場企業があるそうなので、是非Twitterで内部告発して大炎上してほしいですね。
— しーたけ🍄(sh_tkn)2019-02-25 00:13
{% tweet 1099832469174419456 %}
> 不正統計に基づく高プロの労基法改正などインチキで国会審議をやり直すべきです。高プロは労基法の労働時間規制を全て撤廃する恐ろしい法律です。法案提出の時に塩崎厚労大臣が言っていました。「小さく生んで大きく育てればいいんです。」派遣法も裁量労働制もそうでした。反対の声を上げましょう。
不正統計に基づく高プロの労基法改正などインチキで国会審議をやり直すべきです。高プロは労基法の労働時間規制を全て撤廃する恐ろしい法律です。法案提出の時に塩崎厚労大臣が言っていました。「小さく生んで大きく育てればいいんです。」派遣法も裁量労働制もそうでした。反対の声を上げましょう。
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-02-25 09:29
{% tweet 1099672784488226817 %}
> 「ブラック企業マップ」で違法企業を見える化、運営者の思い「抑止力になれば」https://t.co/rEDsetCJ3A
「ブラック企業マップ」で違法企業を見える化、運営者の思い「抑止力になれば」https://t.co/rEDsetCJ3A
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-02-24 18:10
{% tweet 1099614293362765825 %}
> 「「ブラック企業なんか、さっさと辞めればいい」という人もいますが、僕はそんなふうに簡単には言えません。辞められるなら、みんな辞めてます。辞めたくても、生活がかかっているから辞められないんです。」 \n \n 自分は関係ない、と思って働く人だ… https://t.co/ijcorCJXJA
「「ブラック企業なんか、さっさと辞めればいい」という人もいますが、僕はそんなふうに簡単には言えません。辞められるなら、みんな辞めてます。辞めたくても、生活がかかっているから辞められないんです。」
自分は関係ない、と思って働く人だ… https://t.co/ijcorCJXJA
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2019-02-24 18:48
{% tweet 1099613867875823617 %}
> @horitsusodan @un_co_the2nd 差分多くて羨しいデス
@horitsusodan @un_co_the2nd 差分多くて羨しいデス
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-24 19:15
{% tweet 1099610278612922368 %}
> @horitsusodan @un_co_the2nd ふくろんはマンガ好きなのですね。
@horitsusodan @un_co_the2nd ふくろんはマンガ好きなのですね。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-24 19:01
{% tweet 1099576816166031360 %}
> 【保険外交員】「基本給が会社に対する借金になってしまう」「情報料、在籍料、PCリース代、セミナー費等が全額外交員負担」「退職したら、最後の給与が支払われなかった」といった相談が続々と集まっています。給与明細を見て疑問に思ったら、今… https://t.co/7lewocY4SY
【保険外交員】「基本給が会社に対する借金になってしまう」「情報料、在籍料、PCリース代、セミナー費等が全額外交員負担」「退職したら、最後の給与が支払われなかった」といった相談が続々と集まっています。給与明細を見て疑問に思ったら、今… https://t.co/7lewocY4SY
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-02-24 15:51
{% tweet 1099548494648401921 %}
> @Black_Sundae ほんまでっか!
@Black_Sundae ほんまでっか!
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-24 14:56
{% tweet 1099546468661116928 %}
> 大阪でも保険外交員搾取被害ホットラインやってます。06ー0361ー8624です。 https://t.co/b5po7Lt7cY
大阪でも保険外交員搾取被害ホットラインやってます。06ー0361ー8624です。 https://t.co/b5po7Lt7cY
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-02-24 14:46
{% tweet 1099545965403328512 %}
> 今電話してくれたら1/5の確率で電話に出ます(僕に出て欲しいと思うかはともかく)。 https://t.co/0ElhxPgCPx
今電話してくれたら1/5の確率で電話に出ます(僕に出て欲しいと思うかはともかく)。 https://t.co/0ElhxPgCPx
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-02-24 14:42
{% tweet 1099545951587299328 %}
> @nukonekocat ほうほうほうほう
@nukonekocat ほうほうほうほう
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-24 14:45
{% tweet 1099544233101250560 %}
> @nukonekocat 市橋先生も電話出てくれるの?
@nukonekocat 市橋先生も電話出てくれるの?
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-24 14:39
{% tweet 1099541664681480194 %}
> 保険外交員の弁護団がホットラインやってるんだって! https://t.co/iNxzRJdtdK
保険外交員の弁護団がホットラインやってるんだって! https://t.co/iNxzRJdtdK
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-24 14:28
{% tweet 1099541271364886528 %}
> 保険外交員搾取被害の電話無料相談(午後4時まで)、現在回線に若干の余裕があります! \n ぜひ今のうちにご相談ください! \n \n 東京03-3593-1156 \n 埼玉048-862-0342 \n 大阪06-6361-8624 \n \n https://t.co/gTeeztCm9H
保険外交員搾取被害の電話無料相談(午後4時まで)、現在回線に若干の余裕があります!
ぜひ今のうちにご相談ください!
東京03-3593-1156
埼玉048-862-0342
大阪06-6361-8624
https://t.co/gTeeztCm9H
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-02-24 14:25
{% tweet 1099522505985814528 %}
> 担当事件です。先日NHKで放送された『かんさい熱視線▽シリーズ 外国人“急増時代”(1)どう向き合う?不法滞在者』でもこの事件は取り上げられました。 https://t.co/oNv3SuWAQE
担当事件です。先日NHKで放送された『かんさい熱視線▽シリーズ 外国人“急増時代”(1)どう向き合う?不法滞在者』でもこの事件は取り上げられました。 https://t.co/oNv3SuWAQE
— 中井 雅人(nakaimasahito)2019-02-24 12:54
{% tweet 1099520234132631552 %}
> 本日午後1時~4時まで、私の事務所「旬報法律事務所」で「保険外交員搾取被害弁護団」の被害相談ホットラインを開催しています。弁護士10人態勢で相談にのります。情報の拡散、よろしくお願いします。 \n https://t.co/I2o0kL5bsx
本日午後1時~4時まで、私の事務所「旬報法律事務所」で「保険外交員搾取被害弁護団」の被害相談ホットラインを開催しています。弁護士10人態勢で相談にのります。情報の拡散、よろしくお願いします。
https://t.co/I2o0kL5bsx
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-02-24 13:01
{% tweet 1099519711895678976 %}
> ホットライン開始しました! https://t.co/DqNlYnwkM0
ホットライン開始しました! https://t.co/DqNlYnwkM0
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-02-24 12:59
{% tweet 1099519702227808256 %}
> 2月24日(日)午後1〜4時(このあとすぐ!)、保険外交員搾取被害弁護団がホットライン(電話無料相談)を開催します。 \n \n 東京03-3593-1156 \n 埼玉048-862-0342 \n 大阪06-6361-8624 \n \n よくわからん経費が… https://t.co/3JqZoiA9un
2月24日(日)午後1〜4時(このあとすぐ!)、保険外交員搾取被害弁護団がホットライン(電話無料相談)を開催します。
東京03-3593-1156
埼玉048-862-0342
大阪06-6361-8624
よくわからん経費が… https://t.co/3JqZoiA9un
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-02-24 12:52
{% tweet 1099457145655898112 %}
> パート労働者の賃金も含まれているため合計賃金が低く出ている。一般労働者だけの賃金で計算すると、合計金額の3倍は1217万円余となって、これだけで年収要件1075万円は全然足りないことになる。パート労働者が年収1000万円を超える高度プロであるはずがなく、不当な算定方法である。
パート労働者の賃金も含まれているため合計賃金が低く出ている。一般労働者だけの賃金で計算すると、合計金額の3倍は1217万円余となって、これだけで年収要件1075万円は全然足りないことになる。パート労働者が年収1000万円を超える高度プロであるはずがなく、不当な算定方法である。
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-02-24 08:24
{% tweet 1099457129071620096 %}
> 高度プロフェッショナル制度の年収要件は省令で1075万円とされている。その算定は、毎月勤労統計の毎月決まって支給する賃金の1月~12月の合計金額の3倍を相当程度上回る額と規定され、平成30年の合計金額の3倍は949万円余で、1075万円の説明はつく。ところが、この基礎賃金には
高度プロフェッショナル制度の年収要件は省令で1075万円とされている。その算定は、毎月勤労統計の毎月決まって支給する賃金の1月~12月の合計金額の3倍を相当程度上回る額と規定され、平成30年の合計金額の3倍は949万円余で、1075万円の説明はつく。ところが、この基礎賃金には
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-02-24 08:24
{% tweet 1099300730152742913 %}
> 元厚労部長は面会を認め、元首相秘書官は「思い出せない」と逃げた。これはもう「勝負あった」である。元首相秘書官は面会していなければ、はっきり否定すれば良いのだ。それができないのは、面会があったからだと考えるのが、常識である。 https://t.co/4mlGrMX2cA
元厚労部長は面会を認め、元首相秘書官は「思い出せない」と逃げた。これはもう「勝負あった」である。元首相秘書官は面会していなければ、はっきり否定すれば良いのだ。それができないのは、面会があったからだと考えるのが、常識である。 https://t.co/4mlGrMX2cA
— m TAKANO(mt3678mt)2019-02-22 23:28
{% tweet 1099279756686553089 %}
> 保険外交員搾取被害弁護団が明日2月24日(日)午後1〜4時ホットライン(電話無料相談)を開催します。 \n \n 東京03-3593-1156 \n 埼玉048-862-0342 \n 大阪06-6361-8624 \n \n 大阪では私も相談員をします。 \n ぜひ… https://t.co/VjDXnTDkyR
保険外交員搾取被害弁護団が明日2月24日(日)午後1〜4時ホットライン(電話無料相談)を開催します。
東京03-3593-1156
埼玉048-862-0342
大阪06-6361-8624
大阪では私も相談員をします。
ぜひ… https://t.co/VjDXnTDkyR
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-02-23 19:27
{% tweet 1099251774630768640 %}
> 全国から過労死問題や株主オンブズマン、貧困問題やブラック企業問題など、森岡先生にお世話になり、また一緒に活動されていた人達が300人以上も参加されていた。私にもいつもにっこり笑って声をかけてくれたり、著書をプレゼントしていただいたことを思い出します。本当に素晴らしい先生でした。
全国から過労死問題や株主オンブズマン、貧困問題やブラック企業問題など、森岡先生にお世話になり、また一緒に活動されていた人達が300人以上も参加されていた。私にもいつもにっこり笑って声をかけてくれたり、著書をプレゼントしていただいたことを思い出します。本当に素晴らしい先生でした。
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-02-23 19:15
{% tweet 1099251754552614912 %}
> 昨年急逝された関西大学森岡孝二先生を偲ぶ集い。基調講演は毎日新聞東海林記者。当時過労死遺族の取材をしていたときに森岡先生に悩みを話すと、過労死はこの世にあってはならないこと、もしこれを人が作り出しているとしたら人が無くすこともでき… https://t.co/sNqZ187QZi
昨年急逝された関西大学森岡孝二先生を偲ぶ集い。基調講演は毎日新聞東海林記者。当時過労死遺族の取材をしていたときに森岡先生に悩みを話すと、過労死はこの世にあってはならないこと、もしこれを人が作り出しているとしたら人が無くすこともでき… https://t.co/sNqZ187QZi
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-02-23 19:10
{% tweet 1099207126696611841 %}
> 神奈川総合法律事務所の山岡弁護士です。#東京管理職ユニオン の事務所にも講義に来ていただきました!色々、ご迷惑をおかけしておりますが今後も #あんしん財団 支部よろしくお願いいたします!! https://t.co/hUwLAGiySO
神奈川総合法律事務所の山岡弁護士です。#東京管理職ユニオン の事務所にも講義に来ていただきました!色々、ご迷惑をおかけしておりますが今後も #あんしん財団 支部よろしくお願いいたします!! https://t.co/hUwLAGiySO
— あんしん財団 MU(AnshinMu)2019-02-23 16:09
{% tweet 1099154189551169539 %}
> 次はどういうキャラでいこうか迷っている間に、2月も終わろうとしているので、そろそろひげをそろうと思うゾ。
次はどういうキャラでいこうか迷っている間に、2月も終わろうとしているので、そろそろひげをそろうと思うゾ。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 12:49
{% tweet 1099153092195495937 %}
> 保険外交員搾取被害弁護団が、明日2月24日の午後、ホットラインをやるらしいでゴンス。https://t.co/AyLvBkScK1 https://t.co/HLS48Rnyin
保険外交員搾取被害弁護団が、明日2月24日の午後、ホットラインをやるらしいでゴンス。https://t.co/AyLvBkScK1 https://t.co/HLS48Rnyin
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 12:44
{% tweet 1099150846367911936 %}
> 保険外交員搾取被害弁護団が明日ホットラインを開きます。周囲に困っている方がいる場合は是非教えてあげてください。 \n \n 2月24日13~16時 東京03-3593-1156(当日限り)、埼玉048-862-0342、大阪06-6361-… https://t.co/sf3aBwWsCt
保険外交員搾取被害弁護団が明日ホットラインを開きます。周囲に困っている方がいる場合は是非教えてあげてください。
2月24日13~16時 東京03-3593-1156(当日限り)、埼玉048-862-0342、大阪06-6361-… https://t.co/sf3aBwWsCt
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-23 12:35
{% tweet 1099141926417182720 %}
> 最悪だね https://t.co/e8PKLQr2Np
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 12:00
{% tweet 1099140981004296198 %}
> 安倍首相が議場に響く声で「戻れ」あるいは「下がれ」と指示を出した理由も合点がゆく。なにせメールには「官邸の関与」がハッキリと示されていたからだ。そして、メールの中身を問われて安倍首相が焦って根本厚労相の答弁を封じ込めた言動、それこそが安倍首相の関与を証明しているようなものだろう。
安倍首相が議場に響く声で「戻れ」あるいは「下がれ」と指示を出した理由も合点がゆく。なにせメールには「官邸の関与」がハッキリと示されていたからだ。そして、メールの中身を問われて安倍首相が焦って根本厚労相の答弁を封じ込めた言動、それこそが安倍首相の関与を証明しているようなものだろう。
— ゆみ(yumidesu_4649)2019-02-22 22:26
{% tweet 1099140936091656192 %}
> 本日13時から、裁量労働制の無料相談ホットラインを実施します。デザイン、放送、出版、建築、IT、ゲームなどの「クリエイティブ」な業界に蔓延する「定額働かせ放題」制度。残業代を取り返し、残業時間を短くするために、ぜひご相談ください。 https://t.co/4cDXrLVJ3k
本日13時から、裁量労働制の無料相談ホットラインを実施します。デザイン、放送、出版、建築、IT、ゲームなどの「クリエイティブ」な業界に蔓延する「定額働かせ放題」制度。残業代を取り返し、残業時間を短くするために、ぜひご相談ください。 https://t.co/4cDXrLVJ3k
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン(magazine_posse)2019-02-23 10:07
{% tweet 1099140856487960576 %}
> 日本国憲法のおべんきょうをすると、人権規定のとこの最初で、人の自由を禁止する規定はなくただ自由と自由がぶつかった時の調整の根拠があるだけなんだよっていうのをやる。日本国憲法が婚姻についてある組合せを積極的に禁止することはあり得ない… https://t.co/uaxptGmtWS
日本国憲法のおべんきょうをすると、人権規定のとこの最初で、人の自由を禁止する規定はなくただ自由と自由がぶつかった時の調整の根拠があるだけなんだよっていうのをやる。日本国憲法が婚姻についてある組合せを積極的に禁止することはあり得ない… https://t.co/uaxptGmtWS
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-23 09:12
{% tweet 1099123063134679042 %}
> 大阪医科大労働契約法20条事件大阪高裁判決について、原告代理人としてインタビューを受けました。 \n \n 「バイトにもボーナス支給を」判決が画期的 不合理な格差ダメ、原告代理人にきく|弁護士ドットコムニュース https://t.co/zJDgu3nMvn @bengo4topicsより
大阪医科大労働契約法20条事件大阪高裁判決について、原告代理人としてインタビューを受けました。
「バイトにもボーナス支給を」判決が画期的 不合理な格差ダメ、原告代理人にきく|弁護士ドットコムニュース https://t.co/zJDgu3nMvn @bengo4topicsより
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-02-23 10:35
{% tweet 1099122898915086336 %}
> 毎月勤労統計の給与額は、昨年の国会で成立した「高度プロフェッショナル制度」の年収要件の算定基礎となる数字ですから、もし昨年1月にこの統計の不正が発覚していたら、裁量労働制拡大と並んで高プロ法案も飛んでいたでしょう。そうなれば、働き方改革法案そのものが廃案になっていたといえます。
毎月勤労統計の給与額は、昨年の国会で成立した「高度プロフェッショナル制度」の年収要件の算定基礎となる数字ですから、もし昨年1月にこの統計の不正が発覚していたら、裁量労働制拡大と並んで高プロ法案も飛んでいたでしょう。そうなれば、働き方改革法案そのものが廃案になっていたといえます。
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-02-23 10:31
{% tweet 1098977977411330049 %}
> 声優A〜Z おれ https://t.co/dWc6bfjC6I
声優A〜Z おれ https://t.co/dWc6bfjC6I
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 01:09
{% tweet 1098970848025665537 %}
> @kciamanami @luckygooddaysa1 @junpeiakashi だそうな
@kciamanami @luckygooddaysa1 @junpeiakashi だそうな
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 00:40
{% tweet 1098970719256379392 %}
> @kciamanami @luckygooddaysa1 伝えとくね!
@kciamanami @luckygooddaysa1 伝えとくね!
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 00:40
{% tweet 1098970099417997313 %}
> @kciamanami @luckygooddaysa1 野太い感じ?
@kciamanami @luckygooddaysa1 野太い感じ?
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 00:37
{% tweet 1098969508016881669 %}
> 介護ロボットじゃないんだよ?ってちゃんとわかってもらおう! https://t.co/mRcFQv2Pkv
介護ロボットじゃないんだよ?ってちゃんとわかってもらおう! https://t.co/mRcFQv2Pkv
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-23 00:35
{% tweet 1098969289950777345 %}
> @burabenhp えがおがすてき
@burabenhp えがおがすてき
— りさぴん@(luckygooddaysa1)2019-02-23 00:28
{% tweet 1098961020213616640 %}
> むっちゃレクチャー受けた後だよ!きっと、たぶん、、おそらく、、、 https://t.co/5oDOUA7Qt8
むっちゃレクチャー受けた後だよ!きっと、たぶん、、おそらく、、、 https://t.co/5oDOUA7Qt8
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-22 23:51
{% tweet 1098951400384385024 %}
> @pqpqpqnununu @ssk_ryo 紛らわしいのがよくないと思うよ!
@pqpqpqnununu @ssk_ryo 紛らわしいのがよくないと思うよ!
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-22 23:23
{% tweet 1098949660691951616 %}
> @pqpqpqnununu 佐々木先生はバニ郎ちゃうで。
@pqpqpqnununu 佐々木先生はバニ郎ちゃうで。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-22 23:16
{% tweet 1098946316992897024 %}
> 私も明石さんの「アベノミクスによろしく」を読んだよ。 \n 明石さんのご努力がようやく報われた。 \n 明石さんもお疲れ様! https://t.co/vQ4ZY9OoEP
私も明石さんの「アベノミクスによろしく」を読んだよ。
明石さんのご努力がようやく報われた。
明石さんもお疲れ様! https://t.co/vQ4ZY9OoEP
— 一億総思考停止化社会に生きる(KeepOnThinking_)2019-02-22 21:04
{% tweet 1098946206179311616 %}
> 【官邸関係者に説明 厚労省記載】 \n https://t.co/IXNoJtDMl2 \n \n 毎月勤労統計の調査対象事業所の入れ替え方法を巡り、厚労省は担当者が有識者検討会の阿部座長へ送ったメールを公開した。「検討結果を官邸関係者に説明している段階」との記載。
【官邸関係者に説明 厚労省記載】
https://t.co/IXNoJtDMl2
毎月勤労統計の調査対象事業所の入れ替え方法を巡り、厚労省は担当者が有識者検討会の阿部座長へ送ったメールを公開した。「検討結果を官邸関係者に説明している段階」との記載。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-02-22 22:32
{% tweet 1098943086737018880 %}
> 「記者が国民の代表とする根拠を示せ」官邸側が東京新聞に要求 https://t.co/E0WF8uCUak 「官邸側は「国民の代表とは選挙で選ばれた国会議員。貴社は民間企業であり、会見に出る記者は貴社内の人事で定められている」との… https://t.co/AeUkKOti9u
「記者が国民の代表とする根拠を示せ」官邸側が東京新聞に要求 https://t.co/E0WF8uCUak 「官邸側は「国民の代表とは選挙で選ばれた国会議員。貴社は民間企業であり、会見に出る記者は貴社内の人事で定められている」との… https://t.co/AeUkKOti9u
— 中林 香(kaokou11)2019-02-22 18:09
{% tweet 1098916014517936128 %}
> 楽しそうですな https://t.co/zE24PyC2IK
楽しそうですな https://t.co/zE24PyC2IK
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-22 21:02
{% tweet 1098915700054224898 %}
> 参加できなかった方に向けて、DVD販売。 \n 労働側向け、働き方改革一括法の詳しい実務解説は貴重です。ぜひご購入下さい。 \n なお、こういった内容でのセミナーなども、労働弁護団の弁護士でお引き受けしますので、気軽にお問い合わせ下さい。 https://t.co/08I4cK2Gv3
参加できなかった方に向けて、DVD販売。
労働側向け、働き方改革一括法の詳しい実務解説は貴重です。ぜひご購入下さい。
なお、こういった内容でのセミナーなども、労働弁護団の弁護士でお引き受けしますので、気軽にお問い合わせ下さい。 https://t.co/08I4cK2Gv3
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-22 20:58
{% tweet 1098884011814838274 %}
> @shigoto_diary2 @natsumeichiro せつなく、そして、かなしくもある。 \n しかし、うれしくもあり、たのしみでもある。 \n そういうことだね。
@shigoto_diary2 @natsumeichiro せつなく、そして、かなしくもある。
しかし、うれしくもあり、たのしみでもある。
そういうことだね。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-22 18:55
{% tweet 1098863386677268483 %}
> 事実を伝えるのがアナウンサーじゃないの?
事実を伝えるのがアナウンサーじゃないの?
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-22 17:33
{% tweet 1098824303837990913 %}
> きのうの判決を記事にしてくれました。朝日新聞の中の人、ありがとうございます!:団交拒否を巡り、淑徳大の請求棄却 東京地裁:朝日新聞デジタル https://t.co/xv7DX9YnwR
きのうの判決を記事にしてくれました。朝日新聞の中の人、ありがとうございます!:団交拒否を巡り、淑徳大の請求棄却 東京地裁:朝日新聞デジタル https://t.co/xv7DX9YnwR
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-22 11:01
{% tweet 1098824263211995136 %}
> @k_sawmen ヘッ?
@k_sawmen ヘッ?
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-22 14:58
{% tweet 1098812976893636609 %}
> 濃いの? https://t.co/yYGs2k9PxM
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-22 14:13
{% tweet 1098802745304276993 %}
> 私がツイッターを始めた理由。昨年の国会で「働き方改革一括法案」の規制緩和に反対するために、労働弁護団でいくら国会前や日比谷野音で集会をやり、国会請願デモをやっても 全く世論に響くことはなく、世論を味方につけることができなかったことの反省からです。ネット対策の重要性を痛感しました。
私がツイッターを始めた理由。昨年の国会で「働き方改革一括法案」の規制緩和に反対するために、労働弁護団でいくら国会前や日比谷野音で集会をやり、国会請願デモをやっても 全く世論に響くことはなく、世論を味方につけることができなかったことの反省からです。ネット対策の重要性を痛感しました。
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-02-22 12:35
{% tweet 1098741982967488517 %}
> 【節税保険祭り終了、怒れる国税庁が鳴らした「生保業界再編」の号砲】 \n \n 販売競争が異常なほど過熱していた「節税保険」が、ついに販売停止になりました。https://t.co/1NbQciGtlJ
【節税保険祭り終了、怒れる国税庁が鳴らした「生保業界再編」の号砲】
販売競争が異常なほど過熱していた「節税保険」が、ついに販売停止になりました。https://t.co/1NbQciGtlJ
— 週刊ダイヤモンド編集部(diamondweekly)2019-02-22 08:30
{% tweet 1098741372675223552 %}
> こういうのを見ると「今更?」みたいに思ってしまう人が、既に使っている人(私も)には多いと思うけれど、むしろ「今」なのかもしれない。 \n \n そして、今更と思われようが、今ちゃんと始めるということ。 \n ここ大事だよね。 https://t.co/gVQYaWtedj
こういうのを見ると「今更?」みたいに思ってしまう人が、既に使っている人(私も)には多いと思うけれど、むしろ「今」なのかもしれない。
そして、今更と思われようが、今ちゃんと始めるということ。
ここ大事だよね。 https://t.co/gVQYaWtedj
— 五十嵐 博 RANDOM推し 📪(hilosshy)2019-02-22 08:27
{% tweet 1098741174922145794 %}
> 就活セクハラで逮捕者も~学生のリスク管理は(石渡嶺司) - Y!ニュース https://t.co/FzGvnfCOdp \n 1:密室は絶対に避ける \n 2:個人情報は簡単に出さない(含むLINE) \n 3:社会人側が問題なら相談・通知を \n このくらいは大学からも注意喚起したい。
就活セクハラで逮捕者も~学生のリスク管理は(石渡嶺司) - Y!ニュース https://t.co/FzGvnfCOdp
1:密室は絶対に避ける
2:個人情報は簡単に出さない(含むLINE)
3:社会人側が問題なら相談・通知を
このくらいは大学からも注意喚起したい。
— 上西充子(mu0283)2019-02-22 08:44
{% tweet 1098741132400324609 %}
> 相談相手は、キャリアセンターでなくてもいい。親やゼミの先生などでもいい。 \n 誰か信頼できる大人に話せば、「それはおかしいんじゃない?」という意見をもらえて、気づける。 \n 就活アドバイスをする社会人が善意の社会人ばかりでないことは当然、… https://t.co/5ZYEZ4nBY1
相談相手は、キャリアセンターでなくてもいい。親やゼミの先生などでもいい。
誰か信頼できる大人に話せば、「それはおかしいんじゃない?」という意見をもらえて、気づける。
就活アドバイスをする社会人が善意の社会人ばかりでないことは当然、… https://t.co/5ZYEZ4nBY1
— 上西充子(mu0283)2019-02-22 08:45
{% tweet 1098740983208960002 %}
> 本日これから外資系製薬企業マイランEPDとの団体交渉。親の介護がある労働者を福井県に配転命令の末に解雇。解雇をミスリードした会社側弁護士4名は、その後全員辞任。職場復帰をめざします!
本日これから外資系製薬企業マイランEPDとの団体交渉。親の介護がある労働者を福井県に配転命令の末に解雇。解雇をミスリードした会社側弁護士4名は、その後全員辞任。職場復帰をめざします!
— 鈴木剛(jcuf_t_suzuki)2019-02-22 08:11
{% tweet 1098572334451937280 %}
> 棗一郎弁護士「(高度プロフェッショナル制度は)労働基準法の時間規制をすべて外すという制度」「どういうことになるかというと、法定労働時間制を適用しない、週休もない、休憩もない、それから残業代の割り増しもない。」「極めて危険な制度なの… https://t.co/0axRo5WfBU
棗一郎弁護士「(高度プロフェッショナル制度は)労働基準法の時間規制をすべて外すという制度」「どういうことになるかというと、法定労働時間制を適用しない、週休もない、休憩もない、それから残業代の割り増しもない。」「極めて危険な制度なの… https://t.co/0axRo5WfBU
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-05-31 14:55
{% tweet 1098572278583877633 %}
> ツイッター講座で棗一郎弁護士がツイッターアカウントを開設! \n https://t.co/UwOkhz70dg
ツイッター講座で棗一郎弁護士がツイッターアカウントを開設!
https://t.co/UwOkhz70dg
— 上西充子(mu0283)2019-02-21 19:34
{% tweet 1098570208283770880 %}
> 当事務所の今野久子弁護士、井上幸夫弁護士、水口洋介弁護士、滝沢香弁護士、青龍美和子弁護士、長谷川悠美弁護士が担当する、メトロコマース株式会社に対して正社員との賃金格差の是正を求める裁判で、東京高等裁判所で判決が言い渡されました。│… https://t.co/Nh7Qa540np
当事務所の今野久子弁護士、井上幸夫弁護士、水口洋介弁護士、滝沢香弁護士、青龍美和子弁護士、長谷川悠美弁護士が担当する、メトロコマース株式会社に対して正社員との賃金格差の是正を求める裁判で、東京高等裁判所で判決が言い渡されました。│… https://t.co/Nh7Qa540np
— 今泉義竜(i_yoshitatsu)2019-02-21 21:54
{% tweet 1098560626111045632 %}
> (・∀・)オソレオオイ! https://t.co/qDfrRZXjLZ
(・∀・)オソレオオイ! https://t.co/qDfrRZXjLZ
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-21 21:30
{% tweet 1098546423933501445 %}
> @pqpqpqnununu 迫真の演技だったワン!アピールありがとうでやんす!
@pqpqpqnununu 迫真の演技だったワン!アピールありがとうでやんす!
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-21 20:34
{% tweet 1098541837978001408 %}
> ツイッター活用法を労働組合の方などに、これから紹介。 https://t.co/yXBxUfAMyW
ツイッター活用法を労働組合の方などに、これから紹介。 https://t.co/yXBxUfAMyW
— 上西充子(mu0283)2019-02-21 18:26
{% tweet 1098539664384741378 %}
> @pqpqpqnununu そうダゾー
@pqpqpqnununu そうダゾー
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-21 20:07
{% tweet 1098537574014930944 %}
> この問題をいち早くから取り上げていたダイヤモンド誌が,保険外交員搾取問題を記事にしていますね。ダイヤモンドには保険に滅茶苦茶詳しい記者がいらっしゃいます。┃保険外交員の「給与搾取」、問題は代理店だけにとどまらない(ダイヤモンド・オ… https://t.co/IFSshliWpB
この問題をいち早くから取り上げていたダイヤモンド誌が,保険外交員搾取問題を記事にしていますね。ダイヤモンドには保険に滅茶苦茶詳しい記者がいらっしゃいます。┃保険外交員の「給与搾取」、問題は代理店だけにとどまらない(ダイヤモンド・オ… https://t.co/IFSshliWpB
— 中川拓(takun1981)2019-02-19 09:20
{% tweet 1098537535716749313 %}
> 20条裁判の今後の焦点は、基本給になりそうだとのこと。確かにここが同一労働同一賃金の本丸やよなあ。同じ労働をしていて、非正規というだけで基本給が低い、というのが、誰もが素朴におかしいと思うもの
20条裁判の今後の焦点は、基本給になりそうだとのこと。確かにここが同一労働同一賃金の本丸やよなあ。同じ労働をしていて、非正規というだけで基本給が低い、というのが、誰もが素朴におかしいと思うもの
— 中川拓(takun1981)2019-02-21 12:13
{% tweet 1098537372059234310 %}
> ツイート出来ました。 \n 皆様、これからよろしくお願いします🙇⤵️
ツイート出来ました。
皆様、これからよろしくお願いします🙇⤵️
— 藤本泰成(yasunarifujimo1)2019-02-21 19:32
{% tweet 1098533341219811328 %}
> 日本労働弁護団の棗一郎幹事長が、ついにTwitterで発信をはじめました! \n とくに、労働組合、労働運動関係の皆さま、フォローを宜しくお願いしますm(__)m https://t.co/iblGdLG3mc
日本労働弁護団の棗一郎幹事長が、ついにTwitterで発信をはじめました!
とくに、労働組合、労働運動関係の皆さま、フォローを宜しくお願いしますm(__)m https://t.co/iblGdLG3mc
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-21 19:41
{% tweet 1098533210571497472 %}
> 労働弁護団幹事長の棗一郎先生がtwitterはじめたとのことです! \n これから、どんどん発信してくださることに期待!! https://t.co/IAzfyoX3g9
労働弁護団幹事長の棗一郎先生がtwitterはじめたとのことです!
これから、どんどん発信してくださることに期待!! https://t.co/IAzfyoX3g9
— 弁護士山岡遥平(yoyamaoka)2019-02-21 19:40
{% tweet 1098533182419304448 %}
> チェックするぞー https://t.co/uJg32BC6Q1
チェックするぞー https://t.co/uJg32BC6Q1
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-21 19:41
{% tweet 1098532921013559297 %}
> 日本労働弁護団・幹事長である棗一郎弁護士(私の先輩)がTwitterを始めたらしい!みんなでフォローしよう!→ @natsumeichiro
日本労働弁護団・幹事長である棗一郎弁護士(私の先輩)がTwitterを始めたらしい!みんなでフォローしよう!→ @natsumeichiro
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-21 19:38
{% tweet 1098532037420474368 %}
> がんばってね! https://t.co/XQhLGZ9N1B
がんばってね! https://t.co/XQhLGZ9N1B
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-21 19:37
{% tweet 1098510365564985344 %}
> な、なんだ、この検討会は?? \n 今日突然開催が公表されて、明日やるの?? https://t.co/r4FNCFbldj
な、なんだ、この検討会は??
今日突然開催が公表されて、明日やるの?? https://t.co/r4FNCFbldj
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2019-02-21 16:33
{% tweet 1098401526094094341 %}
> 頑張ってるね、ユニオニオン! \n 我らがブラ弁キャラクター・サビヲ(@burabenhp)も頑張れ~ https://t.co/ILDNHNo3Qk
頑張ってるね、ユニオニオン!
我らがブラ弁キャラクター・サビヲ(@burabenhp)も頑張れ~ https://t.co/ILDNHNo3Qk
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-02-28 11:55
{% tweet 1097819020726755328 %}
> セブンオーナー「過労死寸前」で時短営業…「契約解除」「1700万支払い」迫られる|弁護士ドットコムニュース https://t.co/kDaCMU1k25 @bengo4topicsより
セブンオーナー「過労死寸前」で時短営業…「契約解除」「1700万支払い」迫られる|弁護士ドットコムニュース https://t.co/kDaCMU1k25 @bengo4topicsより
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-19 20:23
{% tweet 1097718548422713348 %}
> 若い。 https://t.co/sFSTTsatV2
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-19 11:11
{% tweet 1097677555094585344 %}
> 【保険外交員の「給与搾取」、問題は代理店だけにとどまらない】 \n \n 元保険外交員25人が、給与から多額の経費を不当に天引きされたとして、請求総額7000万円を超える訴訟に踏み切りました。https://t.co/uooKOJrObU
【保険外交員の「給与搾取」、問題は代理店だけにとどまらない】
元保険外交員25人が、給与から多額の経費を不当に天引きされたとして、請求総額7000万円を超える訴訟に踏み切りました。https://t.co/uooKOJrObU
— 週刊ダイヤモンド編集部(diamondweekly)2019-02-19 08:30
{% tweet 1097676938720686080 %}
> 大人っぽいということだね https://t.co/PGhizVGWHr
大人っぽいということだね https://t.co/PGhizVGWHr
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-19 10:59
{% tweet 1097412944051073025 %}
> 今日の毎日新聞の「なるほドリ」で,樋口記者が保険外交員搾取被害問題を解説しています。樋口記者がトリに解説している姿を想像すると面白いですね。24日の全国一斉相談の情報も。 https://t.co/CNFh27KajW
今日の毎日新聞の「なるほドリ」で,樋口記者が保険外交員搾取被害問題を解説しています。樋口記者がトリに解説している姿を想像すると面白いですね。24日の全国一斉相談の情報も。 https://t.co/CNFh27KajW
— 中川拓(takun1981)2019-02-18 09:43
{% tweet 1097412843542999040 %}
> 比較対象者は,原告が主張する他の研究室秘書ではなく正職員全体としたのは残念でしたが,賞与について正職員や契約職員(8割)には一律支給されるのにアルバイトに全く支給しないのは不合理(6割は支給すべき)としました。6割とはいえ賞与を労… https://t.co/2xcXgE73Af
比較対象者は,原告が主張する他の研究室秘書ではなく正職員全体としたのは残念でしたが,賞与について正職員や契約職員(8割)には一律支給されるのにアルバイトに全く支給しないのは不合理(6割は支給すべき)としました。6割とはいえ賞与を労… https://t.co/2xcXgE73Af
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-02-15 16:49
{% tweet 1097092493554774017 %}
> @shin2_ota 講演もだめなの?
@shin2_ota 講演もだめなの?
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-17 20:16
{% tweet 1097091542152470531 %}
> 芸名をつければいいのではなかろうか。 https://t.co/03LjLIEg5f
芸名をつければいいのではなかろうか。 https://t.co/03LjLIEg5f
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-17 20:13
{% tweet 1096974578805436416 %}
> 今日紹介した質疑の中で、一番問題だと思ったのが安倍首相のこれ。 \n 「実際、もう、いいんですから。経済の状況は。他の、あらゆる数値がいい方向を示している中において」 \n \n 実際はよくない実態もあるのに、こういう言い方を一国の首相がすると、… https://t.co/Fqo22RVNb3
今日紹介した質疑の中で、一番問題だと思ったのが安倍首相のこれ。
「実際、もう、いいんですから。経済の状況は。他の、あらゆる数値がいい方向を示している中において」
実際はよくない実態もあるのに、こういう言い方を一国の首相がすると、… https://t.co/Fqo22RVNb3
— 上西充子(mu0283)2019-02-16 21:31
{% tweet 1096574989128454145 %}
> 「非正規に励み」「画期的な判決」 ボーナス不支給違法判断、大阪高裁 - 毎日新聞 https://t.co/5Tn3j69UJx
「非正規に励み」「画期的な判決」 ボーナス不支給違法判断、大阪高裁 - 毎日新聞 https://t.co/5Tn3j69UJx
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-16 09:08
{% tweet 1096547401588822016 %}
> 旬報社から、監修で関わった本が出ます。中学生や高校生向けに、Q&A方式でワークルール(労働法)と労働問題への向き合い方を記した本で、全4巻です。学校図書館や地域の図書館に購入希望を出していただけると嬉しいです。 \n \n ①ワークルールっ… https://t.co/ifydDEMwNk
旬報社から、監修で関わった本が出ます。中学生や高校生向けに、Q&A方式でワークルール(労働法)と労働問題への向き合い方を記した本で、全4巻です。学校図書館や地域の図書館に購入希望を出していただけると嬉しいです。
①ワークルールっ… https://t.co/ifydDEMwNk
— 上西充子(mu0283)2019-02-15 10:55
{% tweet 1096547391585452032 %}
> ほしいゾー https://t.co/UtJ2rrIu9j
ほしいゾー https://t.co/UtJ2rrIu9j
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-16 08:10
{% tweet 1096547292948004864 %}
> ④ワークルールでつくる豊かな社会 \n https://t.co/DopuiCKhqE
④ワークルールでつくる豊かな社会
https://t.co/DopuiCKhqE
— 上西充子(mu0283)2019-02-15 10:57
{% tweet 1096547286287409152 %}
> ③こんなときこそワークルール! \n https://t.co/N30MFvGGxA
③こんなときこそワークルール!
https://t.co/N30MFvGGxA
— 上西充子(mu0283)2019-02-15 10:57
{% tweet 1096547280075649024 %}
> ②こんなときこそワークルール!アルバイト編 \n https://t.co/OEsqQCM1LW
②こんなときこそワークルール!アルバイト編
https://t.co/OEsqQCM1LW
— 上西充子(mu0283)2019-02-15 10:56
{% tweet 1096442324563808263 %}
> 本日、シャープ亀山工場における外国人労働者3000人雇い止め問題で、記者会見を行いました。非常に腹立たしく気分が悪くなる内容でありますが、先日行われた合同相談会の問題点と、県知事らへの申し入れ書についても記載します。 https://t.co/HWNhZJv8TA
本日、シャープ亀山工場における外国人労働者3000人雇い止め問題で、記者会見を行いました。非常に腹立たしく気分が悪くなる内容でありますが、先日行われた合同相談会の問題点と、県知事らへの申し入れ書についても記載します。 https://t.co/HWNhZJv8TA
— 神部 紅(akaill)2019-02-15 23:48
{% tweet 1096439409317011457 %}
> 「全国の非正規労働者にとって励みになる判決」 \n アルバイトにボーナスを支給しないのは違法とする逆転勝訴に、訴えた女性や弁護団は「画期的」と歓迎し、企業などへの波及効果を期待しています。 \n https://t.co/hnq7xksxJS
「全国の非正規労働者にとって励みになる判決」
アルバイトにボーナスを支給しないのは違法とする逆転勝訴に、訴えた女性や弁護団は「画期的」と歓迎し、企業などへの波及効果を期待しています。
https://t.co/hnq7xksxJS
— 毎日新聞(mainichi)2019-02-15 21:50
{% tweet 1096433021832462336 %}
> 大阪医科大労契法20条事件。地裁全面敗訴から弁護団を拡充し研究者の先生にもご意見をいただき,逆転に向け死力を尽くしました。本日の高裁判決は,アルバイト職員(研究室秘書)について正職員の賞与の6割,夏期休暇(年5日),私傷病休職中の… https://t.co/YxdN33hrV7
大阪医科大労契法20条事件。地裁全面敗訴から弁護団を拡充し研究者の先生にもご意見をいただき,逆転に向け死力を尽くしました。本日の高裁判決は,アルバイト職員(研究室秘書)について正職員の賞与の6割,夏期休暇(年5日),私傷病休職中の… https://t.co/YxdN33hrV7
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-02-15 16:43
{% tweet 1096433014110732288 %}
> 賞与きた!すごい。 https://t.co/DBx4vUbirp
賞与きた!すごい。 https://t.co/DBx4vUbirp
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-02-15 16:47
{% tweet 1096430969026801664 %}
> 【完全勝利和解!!】2月7日に東京地裁で行われた 労働審判に #あんしん財団 より勝利和解致しました!画期的な勝利和解です!ご尽力頂いた #嶋崎量 先生、#西川治 先生、#東京管理職ユニオン #鈴木剛委員長 そして駆けつけて下さった組員の皆さんありがとうございました!
【完全勝利和解!!】2月7日に東京地裁で行われた 労働審判に #あんしん財団 より勝利和解致しました!画期的な勝利和解です!ご尽力頂いた #嶋崎量 先生、#西川治 先生、#東京管理職ユニオン #鈴木剛委員長 そして駆けつけて下さった組員の皆さんありがとうございました!
— あんしん財団 MU(AnshinMu)2019-02-15 18:01
{% tweet 1096205740308480001 %}
> いきものがかりなどの所属する芸能事務所「キューブ」が、勤務していていたアシスタントマネージャーの男性に違法に裁量労働制を適用していたことで、渋谷労基署が是正勧告を出しました。裁量労働制ユニオンが団体交渉中の事件です。続報をお待ちく… https://t.co/HIVJsBWRx3
いきものがかりなどの所属する芸能事務所「キューブ」が、勤務していていたアシスタントマネージャーの男性に違法に裁量労働制を適用していたことで、渋谷労基署が是正勧告を出しました。裁量労働制ユニオンが団体交渉中の事件です。続報をお待ちく… https://t.co/HIVJsBWRx3
— 裁量労働制ユニオン@無料労働相談(SairyoUnion)2019-02-13 18:40
{% tweet 1095861827936735232 %}
> 笑顔対応は、接客技術の一つであり、お客様への好意と同義ではございません。 \n \n コンビニ店員にセクハラ、笑顔対応は「同意」じゃない 市職員が逆転敗訴|弁護士ドットコムニュース https://t.co/k9JcpLQCly @bengo4topicsより
笑顔対応は、接客技術の一つであり、お客様への好意と同義ではございません。
コンビニ店員にセクハラ、笑顔対応は「同意」じゃない 市職員が逆転敗訴|弁護士ドットコムニュース https://t.co/k9JcpLQCly @bengo4topicsより
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-14 10:46
{% tweet 1095687123653386241 %}
> 本日、記者会見を行いました。 https://t.co/EVq0pGNPg6
本日、記者会見を行いました。 https://t.co/EVq0pGNPg6
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2019-02-13 22:11
{% tweet 1095155565481799681 %}
> マニュアルだけの教育には限界あるよね。 https://t.co/DVl8zzcsqw
マニュアルだけの教育には限界あるよね。 https://t.co/DVl8zzcsqw
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-12 12:00
{% tweet 1095155419008266240 %}
> 炎上商法さん https://t.co/huqVDCgFiW
炎上商法さん https://t.co/huqVDCgFiW
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-12 11:59
{% tweet 1095155141869690880 %}
> 無添くら寿司の非正社員比率は88%ーバイト、パートに過度に依存する企業体質からの脱却をー(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/plyfmvilHO
無添くら寿司の非正社員比率は88%ーバイト、パートに過度に依存する企業体質からの脱却をー(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/plyfmvilHO
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-12 11:56
{% tweet 1094147902178349056 %}
> 【1分でわかる統計不正問題① 賃金、上がってる?下がってる?】 \n 国民の実感をよそに「景気回復」「21年ぶりの伸び率」と謳われていましたが、厚労省が発表する実質賃金上昇率数値に不正操作の疑いがあることがわかりました。画像一枚にまとめ… https://t.co/58heKSe3f4
【1分でわかる統計不正問題① 賃金、上がってる?下がってる?】
国民の実感をよそに「景気回復」「21年ぶりの伸び率」と謳われていましたが、厚労省が発表する実質賃金上昇率数値に不正操作の疑いがあることがわかりました。画像一枚にまとめ… https://t.co/58heKSe3f4
— 立憲民主党(CDP2017)2019-02-09 14:11
{% tweet 1094147827125514246 %}
> 1分でわかる統計不正問題 \n \n ・厚労省公表の実質賃金上昇率数値は不正操作の疑いがありますよ。 \n ・お察しのとおり、景気回復なんてしていないよ。 \n ・一言でいえば、統計をゴマカシノミクスでカサアゲノミクスがアベコベノミクスだよ。 https://t.co/3oy8maMXQZ
1分でわかる統計不正問題
・厚労省公表の実質賃金上昇率数値は不正操作の疑いがありますよ。
・お察しのとおり、景気回復なんてしていないよ。
・一言でいえば、統計をゴマカシノミクスでカサアゲノミクスがアベコベノミクスだよ。 https://t.co/3oy8maMXQZ
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-09 17:15
{% tweet 1094143999323955200 %}
> アメブロを更新しました。 『【悲報】経済評論家上念司さん、明石順平氏に完全論破されてしまう』 \n https://t.co/t0tlPJbQXw
アメブロを更新しました。 『【悲報】経済評論家上念司さん、明石順平氏に完全論破されてしまう』
https://t.co/t0tlPJbQXw
— ゆるふわ入りかったん(*≧∀≦)ノ☆・゚(KATSUNAMA)2019-02-09 15:28
{% tweet 1094143476386557952 %}
> 自分の行為の意味の認識がズレているなら、「悪いことだからしてはいけない」というブレーキも働かない。恐ろしいことです。 \n こういうのは刑法総論の講義でやるので、ウェルカム刑法学。
自分の行為の意味の認識がズレているなら、「悪いことだからしてはいけない」というブレーキも働かない。恐ろしいことです。
こういうのは刑法総論の講義でやるので、ウェルカム刑法学。
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-09 10:12
{% tweet 1094143467435917312 %}
> 「躾けのつもり」という弁解がニュースでよく使われてますが、アレは警察がそういう言葉を使ってるだけで、叩いた事実の認識はあるがその事実を暴力と認識してないという意味ではないかと思ってる。
「躾けのつもり」という弁解がニュースでよく使われてますが、アレは警察がそういう言葉を使ってるだけで、叩いた事実の認識はあるがその事実を暴力と認識してないという意味ではないかと思ってる。
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-09 10:08
{% tweet 1094143447919845376 %}
> 子供が憎らしくて暴力振るってるのもいるでしょうけど。 \n でも、虐待してる対象を取り戻そうとしているタイプは、その相手に愛着を持っていて、暴力を振るってる認識は(手を動かしている認識はあっても、それの意味の認識は)ほぼないです。
子供が憎らしくて暴力振るってるのもいるでしょうけど。
でも、虐待してる対象を取り戻そうとしているタイプは、その相手に愛着を持っていて、暴力を振るってる認識は(手を動かしている認識はあっても、それの意味の認識は)ほぼないです。
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-09 10:04
{% tweet 1094143439082418178 %}
> DVマン本人が「叩いた蹴った物を投げつけたのは認めるが、怪我をさせるつもりではなかったので暴力ではない」と主張してて諸々の言動から本心の発露だし、複数のDVピーポーからの同内容の主張をされてきた。 \n その認識でニュースを見聞きして自覚は無理ですよ。
DVマン本人が「叩いた蹴った物を投げつけたのは認めるが、怪我をさせるつもりではなかったので暴力ではない」と主張してて諸々の言動から本心の発露だし、複数のDVピーポーからの同内容の主張をされてきた。
その認識でニュースを見聞きして自覚は無理ですよ。
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-09 10:01
{% tweet 1094074268181192705 %}
> 外国人の労働問題に詳しい中村優介弁護士は「全国の労働局に、新制度の相談受け付けや調査を専門に担当する職員を置くなど、チェック機能を強化する必要がある」と話している。 \n 外国人材 海外悪質ブローカー排除…国内提携先 許可取り消し :… https://t.co/avMhelpQGg
外国人の労働問題に詳しい中村優介弁護士は「全国の労働局に、新制度の相談受け付けや調査を専門に担当する職員を置くなど、チェック機能を強化する必要がある」と話している。
外国人材 海外悪質ブローカー排除…国内提携先 許可取り消し :… https://t.co/avMhelpQGg
— 指宿昭一(ibu61)2019-02-09 09:41
{% tweet 1094074219938246656 %}
> ここが変だよ、統計不正の報告書 専門の弁護士が解説https://t.co/fa3RF5js0C \n 「(樋口委員長は)厚労省から補助金をもらう外郭団体のトップである時点で、もう資格はありません。独立性と中立性がない。専門性はあるので… https://t.co/F0xvQGLdFZ
ここが変だよ、統計不正の報告書 専門の弁護士が解説https://t.co/fa3RF5js0C
「(樋口委員長は)厚労省から補助金をもらう外郭団体のトップである時点で、もう資格はありません。独立性と中立性がない。専門性はあるので… https://t.co/F0xvQGLdFZ
— 上西充子(mu0283)2019-02-09 09:27
{% tweet 1094048316311035904 %}
> 「AはBということでよいか?」と問われ、「それは正にですね、CはDであって、Dはですね・・」と総理答弁。結局①質問を理解できない、②故意にはぐらかしている、③国民をバカにしている、のどれか。というか全部だろう。いま議会制民主主義が… https://t.co/bfr9E6MjQR
「AはBということでよいか?」と問われ、「それは正にですね、CはDであって、Dはですね・・」と総理答弁。結局①質問を理解できない、②故意にはぐらかしている、③国民をバカにしている、のどれか。というか全部だろう。いま議会制民主主義が… https://t.co/bfr9E6MjQR
— 小沢一郎(事務所)(ozawa_jimusho)2019-02-09 09:00
{% tweet 1094026133668954112 %}
> 石破さん \n 「総理は2014年にテレビで『シャンパンタワーのように上のグラスから下へと伝わっていく動きがまさに #アベノミクス の考え方なんです』と発言されたはずですが、昨年の総裁選においては『 #トリクルダウン と言ったことは一度もない』と述べておられました」
石破さん
「総理は2014年にテレビで『シャンパンタワーのように上のグラスから下へと伝わっていく動きがまさに #アベノミクス の考え方なんです』と発言されたはずですが、昨年の総裁選においては『 #トリクルダウン と言ったことは一度もない』と述べておられました」
— /友弘 克幸\(ktyk_TOMOHIRO)2019-02-08 23:34
{% tweet 1094026124479229952 %}
> 石破さん \n 「『連合の調査によれば』というフレーズも、連合が野党の支持団体であることを踏まえた上で時々発せられていることと思いますが、その組織率は17・4%にしか過ぎず、またその多くは雇用が比較的安定している大企業労働者です。」
石破さん
「『連合の調査によれば』というフレーズも、連合が野党の支持団体であることを踏まえた上で時々発せられていることと思いますが、その組織率は17・4%にしか過ぎず、またその多くは雇用が比較的安定している大企業労働者です。」
— /友弘 克幸\(ktyk_TOMOHIRO)2019-02-08 23:33
{% tweet 1094026116019286016 %}
> 毎月勤労統計調査不正問題など #BLOGOS https://t.co/nUu5Q4sAVU
毎月勤労統計調査不正問題など #BLOGOS https://t.co/nUu5Q4sAVU
— /友弘 克幸\(ktyk_TOMOHIRO)2019-02-08 21:10
{% tweet 1094025755586002944 %}
> ZOZOの前澤社長もそうですけど、生産物の原価を殊更に強調する人って、何で生産物に投入されている労働力を無視するのですかね。原材料が勝手に進化して生産物になる訳ではないんですよ。更にZOZO自体もマージンを徴収している上、自社の労… https://t.co/59RisXRhlk
ZOZOの前澤社長もそうですけど、生産物の原価を殊更に強調する人って、何で生産物に投入されている労働力を無視するのですかね。原材料が勝手に進化して生産物になる訳ではないんですよ。更にZOZO自体もマージンを徴収している上、自社の労… https://t.co/59RisXRhlk
— 異邦人(Beriozka1917)2019-02-08 13:33
{% tweet 1094013956371341312 %}
> いつもお召し物が素敵な久保利先生 \n \n ここが変だよ、統計不正の報告書 専門の弁護士が解説:朝日新聞デジタル https://t.co/kjg59HFvLD
いつもお召し物が素敵な久保利先生
ここが変だよ、統計不正の報告書 専門の弁護士が解説:朝日新聞デジタル https://t.co/kjg59HFvLD
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-09 08:23
{% tweet 1093879848039137286 %}
> ・月100時間超の残業 \n ・13日間連続勤務 \n ・上司から残業について厳しい叱責 \n ・会社による業務量の調整やフォローは無し \n ・怒られるから残業時間の過少申告 \n \n 住友重機グループ「月100時間超の残業」で社員飛び降り 労災認定|弁護士ド… https://t.co/8keFftSYev
・月100時間超の残業
・13日間連続勤務
・上司から残業について厳しい叱責
・会社による業務量の調整やフォローは無し
・怒られるから残業時間の過少申告
住友重機グループ「月100時間超の残業」で社員飛び降り 労災認定|弁護士ド… https://t.co/8keFftSYev
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-08 16:48
{% tweet 1093824230221705216 %}
> 明石順平氏「ソノタノミクス。GDP改定の際、国際的GDP算出基準と全く関係ない『その他』という項目でアベノミクス以降を『かさ上げ』し1990年代を『かさ下げ』した」~2.8「賃金偽装」野党合同ヒアリング https://t.co/nY4hab6ze1
明石順平氏「ソノタノミクス。GDP改定の際、国際的GDP算出基準と全く関係ない『その他』という項目でアベノミクス以降を『かさ上げ』し1990年代を『かさ下げ』した」~2.8「賃金偽装」野党合同ヒアリング https://t.co/nY4hab6ze1
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 19:13
{% tweet 1093796834273681410 %}
> 田中貴金属でセクハラか 20代女性「性被害でPTSD発症」と労災申請|弁護士ドットコムニュース https://t.co/VAKx8es8Q2 @bengo4topicsより
田中貴金属でセクハラか 20代女性「性被害でPTSD発症」と労災申請|弁護士ドットコムニュース https://t.co/VAKx8es8Q2 @bengo4topicsより
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2019-02-08 18:01
{% tweet 1093781801934381058 %}
> 逢坂:消えた年金のときは、立法して給付した。
逢坂:消えた年金のときは、立法して給付した。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:58
{% tweet 1093781796888539136 %}
> 定塚:できる限り速やかに。毎月勤労統計を「基礎として」算出したものでございます。雇用保険法、「基礎として」とされている。今回、対応可能であると、内閣法制局にもご相談しているところです。 \n 逢坂:私はこの点、疑義があると思っています。
定塚:できる限り速やかに。毎月勤労統計を「基礎として」算出したものでございます。雇用保険法、「基礎として」とされている。今回、対応可能であると、内閣法制局にもご相談しているところです。
逢坂:私はこの点、疑義があると思っています。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:57
{% tweet 1093781791977041925 %}
> 定塚官房長が答えようとして、逢坂議員、「大臣が答えられない!大事なことを!」
定塚官房長が答えようとして、逢坂議員、「大臣が答えられない!大事なことを!」
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:56
{% tweet 1093781771643060224 %}
> 逢坂:平成23年以前の数字、統計法からかけ離れた数値になっている。それをもとに給付するのは法令に反することになる。それを政省令でやるというのは政省令が法律を上回るということになる。
逢坂:平成23年以前の数字、統計法からかけ離れた数値になっている。それをもとに給付するのは法令に反することになる。それを政省令でやるというのは政省令が法律を上回るということになる。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:56
{% tweet 1093781762826588160 %}
> 根本:これは、あくまでスピーディーに、給付を受けていただく。これは条文で、・・「基礎」として、厚生労働省令で定める、こういうことであります。
根本:これは、あくまでスピーディーに、給付を受けていただく。これは条文で、・・「基礎」として、厚生労働省令で定める、こういうことであります。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:55
{% tweet 1093781755692179456 %}
> 逢坂:私はこの部分を別の法律で直さないと追加給付はできないと思っているんです。大臣、いかがですか。
逢坂:私はこの部分を別の法律で直さないと追加給付はできないと思っているんです。大臣、いかがですか。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:54
{% tweet 1093781746426888192 %}
> 逢坂:雇用保険法にはこう書いてある。Aを基礎として、・・を出す。そのAに相当するものが、平成23年以前には存在しない。存在しないものを基礎として追加給付するのは、法律に反するんじゃないですか。
逢坂:雇用保険法にはこう書いてある。Aを基礎として、・・を出す。そのAに相当するものが、平成23年以前には存在しない。存在しないものを基礎として追加給付するのは、法律に反するんじゃないですか。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:54
{% tweet 1093781739162324994 %}
> 逢坂:私は、不利益を被った皆さんにお詫びをしながら補うことは重要と思っています。だけれども、法律に反することをやっていいとは思わない。
逢坂:私は、不利益を被った皆さんにお詫びをしながら補うことは重要と思っています。だけれども、法律に反することをやっていいとは思わない。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:53
{% tweet 1093781729263771648 %}
> 根本:平成16年から平成23年以前の値については、再集計値で明らかになった乖離幅、それが0.6、これを毎月勤労統計による統計ではありませんが(「ほー」、という声、「重要な答弁ですよ」)
根本:平成16年から平成23年以前の値については、再集計値で明らかになった乖離幅、それが0.6、これを毎月勤労統計による統計ではありませんが(「ほー」、という声、「重要な答弁ですよ」)
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:52
{% tweet 1093781724729769984 %}
> 逢坂:大臣は法律改正の必要性がないという認識ですが、平成23年以前の推計値は統計値という理解でよいですか。
逢坂:大臣は法律改正の必要性がないという認識ですが、平成23年以前の推計値は統計値という理解でよいですか。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:52
{% tweet 1093781720048951297 %}
> 根本:国民の皆様に不利益を与えてしまったので、給付のための推計値を作りました。推計値は、毎月勤労統計を基礎として、と書いてありますから。
根本:国民の皆様に不利益を与えてしまったので、給付のための推計値を作りました。推計値は、毎月勤労統計を基礎として、と書いてありますから。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:51
{% tweet 1093781704676757504 %}
> 根本大臣、「ていめる」って「定める」?
根本大臣、「ていめる」って「定める」?
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:50
{% tweet 1093781699559747586 %}
> 逢坂:2000万人、500億円、この追加給付について、法律が出ていない。これ、法律が出ていなくて、やれますか?
逢坂:2000万人、500億円、この追加給付について、法律が出ていない。これ、法律が出ていなくて、やれますか?
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:50
{% tweet 1093781694325256192 %}
> 根本:1月11日に公表しておりますが、私の記憶では、前日(1月10日)にこういうのが必要と報告を受けました。 \n 逢坂:では、事務方は早くから認識しているという理解で結構ですね。
根本:1月11日に公表しておりますが、私の記憶では、前日(1月10日)にこういうのが必要と報告を受けました。
逢坂:では、事務方は早くから認識しているという理解で結構ですね。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:49
{% tweet 1093781685408165888 %}
> 根本:12月27日に雇用保険、労災保険等の給付に影響する可能性があるという報告を受けた。具体的にはそこから、作業して、どのくらい追加給付が必要になるのか、これは、それから、精力的な作業ですから、予算に影響する意味での、給付に対する推計値というのを出して、
根本:12月27日に雇用保険、労災保険等の給付に影響する可能性があるという報告を受けた。具体的にはそこから、作業して、どのくらい追加給付が必要になるのか、これは、それから、精力的な作業ですから、予算に影響する意味での、給付に対する推計値というのを出して、
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:48
{% tweet 1093781680106569728 %}
> 逢坂:大臣、先程大西さん、報告漏れがあった、確かにそれは大きなことかもしれません。けれど予算の編成替え、この方が大きなことだと思いますよ。処分の矛先、違うんじゃないですか。
逢坂:大臣、先程大西さん、報告漏れがあった、確かにそれは大きなことかもしれません。けれど予算の編成替え、この方が大きなことだと思いますよ。処分の矛先、違うんじゃないですか。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:48
{% tweet 1093781671143387137 %}
> 定塚:経緯については先ほど申し上げた通り。具体的に何日、ということは現在、把握しておらず、お答えできない。
定塚:経緯については先ほど申し上げた通り。具体的に何日、ということは現在、把握しておらず、お答えできない。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:47
{% tweet 1093781664344334336 %}
> 逢坂:予算の編成替えをしなければ、ということは大臣にいつ、報告されましたか \n (速記、とまる)
逢坂:予算の編成替えをしなければ、ということは大臣にいつ、報告されましたか
(速記、とまる)
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:46
{% tweet 1093781655678930944 %}
> 定塚:12月13日、20日に大臣に一報、そのあと事務方。12月27日「までに」、統計結果が低めに出ていた疑いがあり、影響の「可能性」があるということが明らかに。そのあと1月・・・
定塚:12月13日、20日に大臣に一報、そのあと事務方。12月27日「までに」、統計結果が低めに出ていた疑いがあり、影響の「可能性」があるということが明らかに。そのあと1月・・・
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:45
{% tweet 1093781650016632832 %}
> 逢坂:予算の編成替えが必要と気づいたのはいつ? \n (速記、とまる)
逢坂:予算の編成替えが必要と気づいたのはいつ?
(速記、とまる)
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:44
{% tweet 1093781634220871680 %}
> 逢坂:私たちは大西さんに事実をお話いただきたいと考えていた。しかし、更迭。あたかも証人を隠していたと思わざるを得ない。事実をきちっとお話いただければこんなに問題は拡大することはなかった。大臣、初動を誤ったんじゃないですか。
逢坂:私たちは大西さんに事実をお話いただきたいと考えていた。しかし、更迭。あたかも証人を隠していたと思わざるを得ない。事実をきちっとお話いただければこんなに問題は拡大することはなかった。大臣、初動を誤ったんじゃないですか。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:43
{% tweet 1093781625752608768 %}
> 根本:私は大臣として先頭に立っておりますので、そういうことを言われるということについては受け止めますけれど、これについても隠そうとか、そういうことは全くありません。
根本:私は大臣として先頭に立っておりますので、そういうことを言われるということについては受け止めますけれど、これについても隠そうとか、そういうことは全くありません。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:42
{% tweet 1093781617112342528 %}
> 根本:これは人事にかかわるプロセスですから、お答えを差し控え。
根本:これは人事にかかわるプロセスですから、お答えを差し控え。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:42
{% tweet 1093781607129833472 %}
> 逢坂:大臣が、この職に置いておくことはできないという発言をされているので、更迭という処分と判断せざるを得ないわけです。誰が判断したのか。この問題は大きい。なぜか。厚労省がここまで内部でやろうとしてきた、そのことが問題になっている。
逢坂:大臣が、この職に置いておくことはできないという発言をされているので、更迭という処分と判断せざるを得ないわけです。誰が判断したのか。この問題は大きい。なぜか。厚労省がここまで内部でやろうとしてきた、そのことが問題になっている。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:42
{% tweet 1093781597671763968 %}
> 逢坂:(大西氏の処分は)誰が言い出したんですか。大臣が言い出したんですか。誰か別の方ですか。 \n 根本:人事のプロセスにかかわることですから、差し控えたいと思います。また、処分性はありません。人事異動であります。
逢坂:(大西氏の処分は)誰が言い出したんですか。大臣が言い出したんですか。誰か別の方ですか。
根本:人事のプロセスにかかわることですから、差し控えたいと思います。また、処分性はありません。人事異動であります。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:41
{% tweet 1093781589580869633 %}
> 逢坂:これは大臣のご指示ですか。誰かのアドバイスですか。 \n 根本:最終判断は、私がやっております。処分の事案ですから、閣議で決めたということです。手続き上は閣議にかけるということであります。
逢坂:これは大臣のご指示ですか。誰かのアドバイスですか。
根本:最終判断は、私がやっております。処分の事案ですから、閣議で決めたということです。手続き上は閣議にかけるということであります。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:40
{% tweet 1093781581028716545 %}
> 根本:我々が統計の信頼回復に取り組んでいる中で、失念していたと言っておりますが、報告対象事案があること、実は12月中に聞いていて、報告漏れがあったということがありましたので、これは引き続き統括官の職務を担うことは適当ではないという判断で。
根本:我々が統計の信頼回復に取り組んでいる中で、失念していたと言っておりますが、報告対象事案があること、実は12月中に聞いていて、報告漏れがあったということがありましたので、これは引き続き統括官の職務を担うことは適当ではないという判断で。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:39
{% tweet 1093781572866588672 %}
> 根本:部下の担当課長から郵送していたことを聞いていたという事実がある。毎月勤労統計の問題があって、我々、あれ以降、厚労省の職員も大変だと思いました。ずーっと、我々、事実を解明する、とにかく我々は原因を究明して再発防止、そういう思いで年末年始もやってまいりました。その中で・・
根本:部下の担当課長から郵送していたことを聞いていたという事実がある。毎月勤労統計の問題があって、我々、あれ以降、厚労省の職員も大変だと思いました。ずーっと、我々、事実を解明する、とにかく我々は原因を究明して再発防止、そういう思いで年末年始もやってまいりました。その中で・・
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:38
{% tweet 1093781563127414784 %}
> 逢坂:なぜ大西さんだけなんですか。報告をしなかったということ、他の方も間にかかわっているんじゃないですか。
逢坂:なぜ大西さんだけなんですか。報告をしなかったということ、他の方も間にかかわっているんじゃないですか。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:37
{% tweet 1093781551580475393 %}
> 大西:賃金構造基本統計調査、あるいは毎月勤労統計調査について、私はヒアリングを受けたわけでありますが、他の方の状況については把握しておりませんので、ご答弁できないわけであります。
大西:賃金構造基本統計調査、あるいは毎月勤労統計調査について、私はヒアリングを受けたわけでありますが、他の方の状況については把握しておりませんので、ご答弁できないわけであります。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:37
{% tweet 1093781541841321985 %}
> 逢坂:大西さん一人が処分されるのは理不尽だと思っていますが、いかがですか。
逢坂:大西さん一人が処分されるのは理不尽だと思っていますが、いかがですか。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:36
{% tweet 1093781524611121152 %}
> 大西:賃金構造基本統計の報告漏れ「等」の理由があったと理解しています。 \n 逢坂:それは事実なんだと思いますけれど、私は大西さん一人がなぜその責めを負うのかわからない。理不尽だと思いませんか。
大西:賃金構造基本統計の報告漏れ「等」の理由があったと理解しています。
逢坂:それは事実なんだと思いますけれど、私は大西さん一人がなぜその責めを負うのかわからない。理不尽だと思いませんか。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:36
{% tweet 1093781515316604928 %}
> 逢坂:大西さん、統括官の地位に置いておくわけにはいかない理由は聞いていますか。
逢坂:大西さん、統括官の地位に置いておくわけにはいかない理由は聞いていますか。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:35
{% tweet 1093781505904586753 %}
> 逢坂:統計の問題、幅広で奥が深い。ぜひ、集中審議を改めて求めたい。
逢坂:統計の問題、幅広で奥が深い。ぜひ、集中審議を改めて求めたい。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:34
{% tweet 1093781495376826368 %}
> 根本:1か月かかりましたけれどね、そこは厳正に対処したということです。 \n 逢坂:大臣、職員だけでヒアリングしたのはまずいという批判もあるんです。今、それを誇れる状況じゃないんです。一から出直した方がいい。
根本:1か月かかりましたけれどね、そこは厳正に対処したということです。
逢坂:大臣、職員だけでヒアリングしたのはまずいという批判もあるんです。今、それを誇れる状況じゃないんです。一から出直した方がいい。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:34
{% tweet 1093781489110593538 %}
> 根本:監察チーム、不祥事があったときにすぐに動ける。事務方もおりますので、ですから、聞き取りをしたんですよ。それぞれの部長、課長クラスに。当然、厚生労働省の自浄作用として、当然、ききますよ。我々、把握しておりますので。
根本:監察チーム、不祥事があったときにすぐに動ける。事務方もおりますので、ですから、聞き取りをしたんですよ。それぞれの部長、課長クラスに。当然、厚生労働省の自浄作用として、当然、ききますよ。我々、把握しておりますので。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:33
{% tweet 1093781478423461888 %}
> 根本:特別委員会の報告については、委員長はじめて委員の皆様が精力的に・・・そして主体的にまとめていただきました。ただ、委員のご指摘のように、官房長がヒアリングに立ち会っていた等々ということで、疑念をもたれましたので、疑念を払しょくするように、委員が直接ヒアリングする形でやって
根本:特別委員会の報告については、委員長はじめて委員の皆様が精力的に・・・そして主体的にまとめていただきました。ただ、委員のご指摘のように、官房長がヒアリングに立ち会っていた等々ということで、疑念をもたれましたので、疑念を払しょくするように、委員が直接ヒアリングする形でやって
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:32
{% tweet 1093781468411715584 %}
> 逢坂:全部内部でやろうという意図が見えるんですよ。中間報告、一度、撤回されたらよいと思いますよ。世間に出しても、全然、信用されないじゃないですか。処分も時期が早すぎたと思いますよ。
逢坂:全部内部でやろうという意図が見えるんですよ。中間報告、一度、撤回されたらよいと思いますよ。世間に出しても、全然、信用されないじゃないですか。処分も時期が早すぎたと思いますよ。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:31
{% tweet 1093781461931442176 %}
> 逢坂:委員会からたたき台作成の指示が(事務方に)あったようですが、こんなことで第三者性、担保できるんですか。 \n 根本:しいて言えば、「お手伝い」はしている、ということなんだろうと思います。委員の「合議制」で決めてしっかりやっていると思います(でも、委員会は開催は2回だよ)
逢坂:委員会からたたき台作成の指示が(事務方に)あったようですが、こんなことで第三者性、担保できるんですか。
根本:しいて言えば、「お手伝い」はしている、ということなんだろうと思います。委員の「合議制」で決めてしっかりやっていると思います(でも、委員会は開催は2回だよ)
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:30
{% tweet 1093781455619076097 %}
> 逢坂議員:たたき台「のようなもの」、これ、出してください。
逢坂議員:たたき台「のようなもの」、これ、出してください。
— 上西充子(mu0283)2019-02-08 16:29
0 件のコメント:
コメントを投稿