基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-11 11:45から199件:最新2019-03-18 15:59という範囲(7日4時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1107530511142928384 %}
> 某件について一定の措置を講じます。賛同者は,私のDMへご連絡ください。詳細をお伝えします。
某件について一定の措置を講じます。賛同者は,私のDMへご連絡ください。詳細をお伝えします。
— anonymity(babel0101)2019-03-18 15:33
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
anonymity(babel0101)のプロフィール情報(2019年03月18日19時14分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:anonymity
[screen_name]ユーザ名:babel0101
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)/『憲法ガール』『行政法ガール』『憲法の地図』著者
ユーザのフォロワー数:7417
ユーザのフォロー数:542
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-02-05 12:19:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:48573
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1107537082224791552 %}
> @noooooooorth ありがとうございます。
@noooooooorth ありがとうございます。
— anonymity(babel0101)2019-03-18 15:59
{% tweet 1107530511142928384 %}
> 某件について一定の措置を講じます。賛同者は,私のDMへご連絡ください。詳細をお伝えします。
某件について一定の措置を講じます。賛同者は,私のDMへご連絡ください。詳細をお伝えします。
— anonymity(babel0101)2019-03-18 15:33
{% tweet 1107465802221916160 %}
> 特別抗告、アップされましたね。あくまで事例判断という位置付けですが、応用する余地はあるのか。個人的には、準抗告(本件は特別抗告ですが)で事後事情を考慮したのが興味深いです。 \n \n 裁判所 | 裁判例情報:検索結果詳細画面 https://t.co/wlwQr8Gnv6
特別抗告、アップされましたね。あくまで事例判断という位置付けですが、応用する余地はあるのか。個人的には、準抗告(本件は特別抗告ですが)で事後事情を考慮したのが興味深いです。
裁判所 | 裁判例情報:検索結果詳細画面 https://t.co/wlwQr8Gnv6
— TーTAKA(TGN54)2019-03-18 10:08
{% tweet 1107333398635249664 %}
> 睡眠時間削った。おやすみ。
睡眠時間削った。おやすみ。
— anonymity(babel0101)2019-03-18 02:30
{% tweet 1107333346105815041 %}
> とりあえず私も自分のできることは明日やります。関係各位に連絡する可能性が高いですが、よろしくお願い申し上げます。
とりあえず私も自分のできることは明日やります。関係各位に連絡する可能性が高いですが、よろしくお願い申し上げます。
— anonymity(babel0101)2019-03-18 02:30
{% tweet 1107291733350449154 %}
> 案件ベースのファンディングの方が情報化時代には合っている気がする。ただペーパーワークを極限に縮減する覚悟が同時にいると思う。
案件ベースのファンディングの方が情報化時代には合っている気がする。ただペーパーワークを極限に縮減する覚悟が同時にいると思う。
— anonymity(babel0101)2019-03-17 23:44
{% tweet 1107290761345687552 %}
> 金銭はともかく案件ベースの業績報告で代替できそうだけども。あるいは時間数か。
金銭はともかく案件ベースの業績報告で代替できそうだけども。あるいは時間数か。
— anonymity(babel0101)2019-03-17 23:41
{% tweet 1107289516245565441 %}
> 行政処分の個数を数えてみると良いですよ、とだけ。
行政処分の個数を数えてみると良いですよ、とだけ。
— anonymity(babel0101)2019-03-17 23:36
{% tweet 1107248679503618048 %}
> 弁護士もですわ https://t.co/1cZQjuAC11
弁護士もですわ https://t.co/1cZQjuAC11
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-03-17 19:32
{% tweet 1107239347483373569 %}
> 速報:兵庫県明石市長選は17日、部下への暴言で辞職した前市長泉房穂氏の3回目の当選が確実となった。 https://t.co/A8p7hRBGIC
速報:兵庫県明石市長選は17日、部下への暴言で辞職した前市長泉房穂氏の3回目の当選が確実となった。 https://t.co/A8p7hRBGIC
— 47NEWS(47news)2019-03-17 20:08
{% tweet 1107234597119549441 %}
> 課題をクリアすれば。
課題をクリアすれば。
— anonymity(babel0101)2019-03-17 19:57
{% tweet 1107234546980802560 %}
> 36の3からの非申請型のコンボかねえ。
36の3からの非申請型のコンボかねえ。
— anonymity(babel0101)2019-03-17 19:57
{% tweet 1107230370544537600 %}
> 一番有名な温泉は「宇奈月温泉」 \n 一番有名なカフェは「カフェー丸玉」 \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
一番有名な温泉は「宇奈月温泉」
一番有名なカフェは「カフェー丸玉」
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— 弁護士 平野 悠之介(yunosuke_hirano)2019-03-17 14:23
{% tweet 1107126887375994881 %}
> これ以上、公益のための活動は増やせないのですが、どうしても身体が動いてしまうのですな...
これ以上、公益のための活動は増やせないのですが、どうしても身体が動いてしまうのですな...
— anonymity(babel0101)2019-03-17 12:49
{% tweet 1107125652598063105 %}
> 個人情報絡みだしなあ...うーん。どうしたもんか。
個人情報絡みだしなあ...うーん。どうしたもんか。
— anonymity(babel0101)2019-03-17 12:44
{% tweet 1107125503054340096 %}
> #例の地図被害対策弁護団 \n \n とりあえずハッシュタグ付けて、弁護士たちの知見を集めてみてはどうか。 \n \n 弁護士費用については、クラウドファンディングを利用すればいいと思う(ここは私が担当できます)。 \n \n あとは、当事者になってくれる人を… https://t.co/qaKFI9jWYJ
#例の地図被害対策弁護団
とりあえずハッシュタグ付けて、弁護士たちの知見を集めてみてはどうか。
弁護士費用については、クラウドファンディングを利用すればいいと思う(ここは私が担当できます)。
あとは、当事者になってくれる人を… https://t.co/qaKFI9jWYJ
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-17 12:19
{% tweet 1107102867750453248 %}
> それ効果てきめんです! \n うちの事務所は、払わない分はじゃあ依頼者に請求しますと伝えますし、和解金が入ってくる事件では弁特から払われるまでは和解金は保管して本人に渡さないと伝えますが、超効果あります。 \n \n 弁護士は依頼者と契約してるの… https://t.co/LeQZKxmawv
それ効果てきめんです!
うちの事務所は、払わない分はじゃあ依頼者に請求しますと伝えますし、和解金が入ってくる事件では弁特から払われるまでは和解金は保管して本人に渡さないと伝えますが、超効果あります。
弁護士は依頼者と契約してるの… https://t.co/LeQZKxmawv
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-03-16 18:06
{% tweet 1107083149786247168 %}
> 素晴らしい笑 https://t.co/cYNNYo5qF9
素晴らしい笑 https://t.co/cYNNYo5qF9
— anonymity(babel0101)2019-03-17 09:56
{% tweet 1107082994525716480 %}
> 民事の判決期日は通常両方の代理人が欠席 \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
民事の判決期日は通常両方の代理人が欠席
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-17 08:13
{% tweet 1107080796727177217 %}
> 情報銀行って、もうかるんですか?(中村伊知哉) - Y!ニュース https://t.co/rcMXRZhzm4
情報銀行って、もうかるんですか?(中村伊知哉) - Y!ニュース https://t.co/rcMXRZhzm4
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-03-17 09:29
{% tweet 1106959486395179009 %}
> もし括弧書きで抜いた部分が判決原文を抜いたものでないとすれば、報道倫理の問題に発展するであろうが、さすがにそれはないかねえ。
もし括弧書きで抜いた部分が判決原文を抜いたものでないとすれば、報道倫理の問題に発展するであろうが、さすがにそれはないかねえ。
— anonymity(babel0101)2019-03-17 01:44
{% tweet 1106954599657693186 %}
> 興味深いが、ネタを書こうとしては躊躇する。良い塩梅のものは難しい。
興味深いが、ネタを書こうとしては躊躇する。良い塩梅のものは難しい。
— anonymity(babel0101)2019-03-17 01:25
{% tweet 1106954216168316929 %}
> #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
— anonymity(babel0101)2019-03-17 01:23
{% tweet 1106950340614582274 %}
> 傷害罪の構成要件に該当しますが、正当行為として違法性が阻却されま
傷害罪の構成要件に該当しますが、正当行為として違法性が阻却されま
— anonymity(babel0101)2019-03-17 01:08
{% tweet 1106950204748529664 %}
> 危険が現実化しま https://t.co/7aUJqPdj8i
危険が現実化しま https://t.co/7aUJqPdj8i
— まこーみっく(vault_8goukan)2019-03-16 17:16
{% tweet 1106947666854895616 %}
> 左右非対称のシャツなどのファッションが最近流行したと思うが、あれは局所的なものの爆発ではないかと。小説などではちらほら見る造形だったようにも思うが、七つの大罪のエリザベスの影響もあるのではないかな。
左右非対称のシャツなどのファッションが最近流行したと思うが、あれは局所的なものの爆発ではないかと。小説などではちらほら見る造形だったようにも思うが、七つの大罪のエリザベスの影響もあるのではないかな。
— anonymity(babel0101)2019-03-17 00:57
{% tweet 1106942461622943744 %}
> なんか痩せているような。
なんか痩せているような。
— anonymity(babel0101)2019-03-17 00:37
{% tweet 1106942316479078405 %}
> エジソン生放送出演♪ \n 徳井青空さんと弁護士の深澤論史さんとジョイ3人で著作権について楽しく学ばさせて頂きました!深澤さん、出演前にアニメの話をするとニコニコ話してくれる素敵な人でした。そしてさすがのそらまるちゃんでした!江口くん大… https://t.co/7yfaqqtH0I
エジソン生放送出演♪
徳井青空さんと弁護士の深澤論史さんとジョイ3人で著作権について楽しく学ばさせて頂きました!深澤さん、出演前にアニメの話をするとニコニコ話してくれる素敵な人でした。そしてさすがのそらまるちゃんでした!江口くん大… https://t.co/7yfaqqtH0I
— ジョイまっくすポコ(joy_max_poko)2019-03-16 23:33
{% tweet 1106941697362006017 %}
> 今はそういう言葉遣いは許容されていないと思うが。まあ、それもどうかと思うのだけど。
今はそういう言葉遣いは許容されていないと思うが。まあ、それもどうかと思うのだけど。
— anonymity(babel0101)2019-03-17 00:34
{% tweet 1106940992505024513 %}
> 某自治体、ついにフェイスブック広告に出てきたぞ笑
某自治体、ついにフェイスブック広告に出てきたぞ笑
— anonymity(babel0101)2019-03-17 00:31
{% tweet 1106939669529264129 %}
> 七つの大罪は面白いと思うが、なかなか読み進めることができない。人物関係とストーリーが複雑。前に読んだ部分を忘れている。まあ、絵だけ楽しめばいいか。
七つの大罪は面白いと思うが、なかなか読み進めることができない。人物関係とストーリーが複雑。前に読んだ部分を忘れている。まあ、絵だけ楽しめばいいか。
— anonymity(babel0101)2019-03-17 00:25
{% tweet 1106938546714140673 %}
> そこそこ名を上げた覆面レスラーの息子に招待されて見に行った試合で感極まって「ひろゆきがんばれー」なんて大声出した爺さんの気分だ。なぜだろう。
そこそこ名を上げた覆面レスラーの息子に招待されて見に行った試合で感極まって「ひろゆきがんばれー」なんて大声出した爺さんの気分だ。なぜだろう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-16 21:37
{% tweet 1106915283657089030 %}
> 欲しいが、まだ入手していない...
欲しいが、まだ入手していない...
— anonymity(babel0101)2019-03-16 22:49
{% tweet 1106915082754121734 %}
> 勢い余って行政学講座全五巻を購入してしまい \n いまたいへん後悔しています https://t.co/mqbKjAnwXx
勢い余って行政学講座全五巻を購入してしまい
いまたいへん後悔しています https://t.co/mqbKjAnwXx
— 縮限(contractio)2019-03-16 18:32
{% tweet 1106910209341976577 %}
> ああー。各位改めてご留意ください: \n \n 児童の解答、講師がインスタで公開 保護者「傷ついた」:朝日新聞デジタル \n https://t.co/7gUMUgynrW
ああー。各位改めてご留意ください:
児童の解答、講師がインスタで公開 保護者「傷ついた」:朝日新聞デジタル
https://t.co/7gUMUgynrW
— Fumi(inflorescencia)2019-03-16 22:27
{% tweet 1106888656206225408 %}
> 婚活パーティとか合コンみたいな始めっからガチすぎるのじゃなくて、とりあえずフワッと… \n \n 出会いのなさすぎる独身が友達を作る感じで、恋愛に発展するかは本人次第みたいなご飯会を催したい
婚活パーティとか合コンみたいな始めっからガチすぎるのじゃなくて、とりあえずフワッと…
出会いのなさすぎる独身が友達を作る感じで、恋愛に発展するかは本人次第みたいなご飯会を催したい
— MANAMI(make_up_manami)2019-03-16 18:58
{% tweet 1106887442584354816 %}
> リンクを貼る際に、事実の公共性、目的の公益性、真実性又は真実相当性と念仏を唱えるといい。
リンクを貼る際に、事実の公共性、目的の公益性、真実性又は真実相当性と念仏を唱えるといい。
— anonymity(babel0101)2019-03-16 20:58
{% tweet 1106885434376749056 %}
> 金融や決済をいちいち仕込もうとしているように見えてしまいますね。
金融や決済をいちいち仕込もうとしているように見えてしまいますね。
— anonymity(babel0101)2019-03-16 20:50
{% tweet 1106885271188967424 %}
> エイドがなぜ貸与になるのか不思議である。
エイドがなぜ貸与になるのか不思議である。
— anonymity(babel0101)2019-03-16 20:49
{% tweet 1106885068633440257 %}
> ハコモノを9割減にして、リーガルエイドとしての補助金に直接当てたほうが、分割払いより幸せになりそうだが、報酬に補助する発想が日本では無理なのかね。
ハコモノを9割減にして、リーガルエイドとしての補助金に直接当てたほうが、分割払いより幸せになりそうだが、報酬に補助する発想が日本では無理なのかね。
— anonymity(babel0101)2019-03-16 20:48
{% tweet 1106876758047875072 %}
> 自分のドット絵を描いた事がありますか?とたまに聞かれるのですが。ロマサガ3の教授が私です✨ロング巻き髪とバブルっぽい感じ。ちょい役なので勝手に描いちゃったのです😉くるくる回ったりやたらポーズとったりね。
自分のドット絵を描いた事がありますか?とたまに聞かれるのですが。ロマサガ3の教授が私です✨ロング巻き髪とバブルっぽい感じ。ちょい役なので勝手に描いちゃったのです😉くるくる回ったりやたらポーズとったりね。
— kazuko shibuya(Skazuko)2019-03-16 16:11
{% tweet 1106876437514969089 %}
> 論点として、主体性の問題がありそうだが、そこを解決する前にあれか。
論点として、主体性の問題がありそうだが、そこを解決する前にあれか。
— anonymity(babel0101)2019-03-16 20:14
{% tweet 1106876124271828993 %}
> 行手法36の3の申立書は起案しようとしたが、まあ少し様子見している。イージーケースではないかな。
行手法36の3の申立書は起案しようとしたが、まあ少し様子見している。イージーケースではないかな。
— anonymity(babel0101)2019-03-16 20:13
{% tweet 1106844400125001728 %}
> 岡口本に出てきた話だが、いわゆる不意打ち判決を避けるために、争点整理手続で、旧様式判決の事実整理の形式での争点整理を主体的に仕掛けるというのは、戦略として「あり」だと思った。もはや、旧様式判決を書いたことのある私のような年寄りのみが為せる技だが
岡口本に出てきた話だが、いわゆる不意打ち判決を避けるために、争点整理手続で、旧様式判決の事実整理の形式での争点整理を主体的に仕掛けるというのは、戦略として「あり」だと思った。もはや、旧様式判決を書いたことのある私のような年寄りのみが為せる技だが
— 中村元弥(1961kumachin)2019-03-15 13:34
{% tweet 1106843743217291265 %}
> 行政訴訟はもうちょいカジュアルに起こしても良いと思うのだけどね。せめて刑弁みたいになればと。確かに勝てないことも多いが、勝てなくとも色々な成果は出ることはある。まあしかしやはりリスクと負担との兼ね合いが難しいが。
行政訴訟はもうちょいカジュアルに起こしても良いと思うのだけどね。せめて刑弁みたいになればと。確かに勝てないことも多いが、勝てなくとも色々な成果は出ることはある。まあしかしやはりリスクと負担との兼ね合いが難しいが。
— anonymity(babel0101)2019-03-16 18:04
{% tweet 1106842927676874752 %}
> これは大事→「店主たちは行政訴訟を続ける一方、枠組みを定める『フランチャイズ法』の制定を求めていくという」 \n 「コンビニ本部は店長らに配慮を」中労委が異例の注文:朝日新聞デジタル https://t.co/JslAzFTK0e
これは大事→「店主たちは行政訴訟を続ける一方、枠組みを定める『フランチャイズ法』の制定を求めていくという」
「コンビニ本部は店長らに配慮を」中労委が異例の注文:朝日新聞デジタル https://t.co/JslAzFTK0e
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-03-16 06:12
{% tweet 1106834830195515392 %}
> 「カジュアルOKの米国企業が5割に」 \n \n スーツ姿のビジネスマンが「時代遅れ」になる日 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/bHzTKhLdjV
「カジュアルOKの米国企業が5割に」
スーツ姿のビジネスマンが「時代遅れ」になる日 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/bHzTKhLdjV
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2019-03-15 19:04
{% tweet 1106814835017170944 %}
> 私の友人に、人から言われたわけではなく内定先がヤバいと自分で判断して就活を再開し、その再開直後に、元内定先に特捜が入り事務所ごと無くなったという人がいました。人から言われたことも判断材料の一つに過ぎないと割り切りつつ、事前の判断が… https://t.co/OKPZMtJ975
私の友人に、人から言われたわけではなく内定先がヤバいと自分で判断して就活を再開し、その再開直後に、元内定先に特捜が入り事務所ごと無くなったという人がいました。人から言われたことも判断材料の一つに過ぎないと割り切りつつ、事前の判断が… https://t.co/OKPZMtJ975
— えるにえ(Ernie2326)2019-03-16 15:44
{% tweet 1106574878453358597 %}
> 地獄楽は面白い。ハンターハンターにおける「外側」のアイデアには似ているが。5巻でそう整理するか。
地獄楽は面白い。ハンターハンターにおける「外側」のアイデアには似ているが。5巻でそう整理するか。
— anonymity(babel0101)2019-03-16 00:16
{% tweet 1106560869893312514 %}
> ふるさと納税返礼品で損害、愛知 春日井市、自転車販売会社が提訴(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/dyzgiMfCY2 @YahooNewsTopics
ふるさと納税返礼品で損害、愛知 春日井市、自転車販売会社が提訴(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/dyzgiMfCY2 @YahooNewsTopics
— obata(obata_1115)2019-03-15 22:47
{% tweet 1106554883191136256 %}
> 憲法ガールⅡ186頁注5とそこで引用されている君塚先生の書籍が分かりやすいかな。
憲法ガールⅡ186頁注5とそこで引用されている君塚先生の書籍が分かりやすいかな。
— anonymity(babel0101)2019-03-15 22:56
{% tweet 1106554663069863942 %}
> 明確性ってのは、①適用対象とされた人が、自分が適用されるかわからん!という主張と、②自分が適用対象であるのはわかるけど、他の人との限界事例がわからん!という主張があるよね。 \n 憲・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/TdczzJsKXU
明確性ってのは、①適用対象とされた人が、自分が適用されるかわからん!という主張と、②自分が適用対象であるのはわかるけど、他の人との限界事例がわからん!という主張があるよね。
憲・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/TdczzJsKXU
— たけるbot(itotakeru)2019-03-14 23:35
{% tweet 1106523041641586689 %}
> おそらく多くの人にとって関心のない分野の概説書を書いているが、なかなか興味深い。
おそらく多くの人にとって関心のない分野の概説書を書いているが、なかなか興味深い。
— anonymity(babel0101)2019-03-15 20:50
{% tweet 1106521722365173760 %}
> 民族衣装 × おしるこ https://t.co/9JL1KxYZkI
民族衣装 × おしるこ https://t.co/9JL1KxYZkI
— 紅木春@4/19書籍発売(Camellia_0x0)2019-03-15 20:43
{% tweet 1106521532057030656 %}
> 配信者の抗弁的なものは通じないのであるが。
配信者の抗弁的なものは通じないのであるが。
— anonymity(babel0101)2019-03-15 20:44
{% tweet 1106521024416219139 %}
> ガバガバだという話は聞いたことはあるが。真相やいかに。
ガバガバだという話は聞いたことはあるが。真相やいかに。
— anonymity(babel0101)2019-03-15 20:42
{% tweet 1106510608852111360 %}
> 訴追請求、なるほどね...
訴追請求、なるほどね...
— anonymity(babel0101)2019-03-15 20:01
{% tweet 1106501774154698752 %}
> 平成24年司法試験論文憲法のようなニュース \n \n 「政教分離原則違反の状態を解消する」行為により「地域住民の自由」(信教の自由等)に「著しい不利益を与える」事案類型では、①津地鎮祭事件等の目的効果基準ではなく②空知太事件の総合判断規範… https://t.co/NEaOpMGhdV
平成24年司法試験論文憲法のようなニュース
「政教分離原則違反の状態を解消する」行為により「地域住民の自由」(信教の自由等)に「著しい不利益を与える」事案類型では、①津地鎮祭事件等の目的効果基準ではなく②空知太事件の総合判断規範… https://t.co/NEaOpMGhdV
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-03-15 18:24
{% tweet 1106469045665095681 %}
> アイスクリームが値上がりします。お菓子の甘い香りのもと、バニラ豆の価格が高騰しているためです。ハーゲンダッツジャパンは6月出荷分から主力のアイスリーム約20品目を20~100円値上げします。 \n https://t.co/ml66DmTaWy
アイスクリームが値上がりします。お菓子の甘い香りのもと、バニラ豆の価格が高騰しているためです。ハーゲンダッツジャパンは6月出荷分から主力のアイスリーム約20品目を20~100円値上げします。
https://t.co/ml66DmTaWy
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2019-03-15 12:10
{% tweet 1106436571681554432 %}
> まずは51条かな
まずは51条かな
— anonymity(babel0101)2019-03-15 15:06
{% tweet 1106433947834048512 %}
> 技術的な仕組みの面では強力できる人がいれば良いが。
技術的な仕組みの面では強力できる人がいれば良いが。
— anonymity(babel0101)2019-03-15 14:56
{% tweet 1106429810455142400 %}
> ああいうのは予備費みたいに予算つけたほうが良いと思うけどね。
ああいうのは予備費みたいに予算つけたほうが良いと思うけどね。
— anonymity(babel0101)2019-03-15 14:39
{% tweet 1106397114689445888 %}
> そう言っていただけると、ありがたいですね。 https://t.co/L6nDnb6F7U
そう言っていただけると、ありがたいですね。 https://t.co/L6nDnb6F7U
— anonymity(babel0101)2019-03-15 12:30
{% tweet 1106381606778896384 %}
> 統治を書くインセンティブが出てくるか。
統治を書くインセンティブが出てくるか。
— anonymity(babel0101)2019-03-15 11:28
{% tweet 1106380631708098560 %}
> 共通到達度確認試験試行試験第5回試行試験(平成31年3月14日(木) 12時30分~16時55分実施)https://t.co/gF6y6kBcDS
共通到達度確認試験試行試験第5回試行試験(平成31年3月14日(木) 12時30分~16時55分実施)https://t.co/gF6y6kBcDS
— anonymity(babel0101)2019-03-15 11:24
{% tweet 1106356167335247872 %}
> 当時はそこまでしか考えていなかったが、「っ」や「ー」みたいなものを混ぜたら、やや識別力は落ちるが。同じ文字数でも識別力はある程度保持できるか。
当時はそこまでしか考えていなかったが、「っ」や「ー」みたいなものを混ぜたら、やや識別力は落ちるが。同じ文字数でも識別力はある程度保持できるか。
— anonymity(babel0101)2019-03-15 09:47
{% tweet 1106355725884751872 %}
> これは司法試験の場合、文字情報を「視覚学習」として行う人もいるであろうと思ったので、有効な技法だと思った。例えば、フラッシュリーディングやパラグラフリーディングをする場合、文字数情報だけ読み取ればキャラ情報を読み取れるようになるであろう、と。
これは司法試験の場合、文字情報を「視覚学習」として行う人もいるであろうと思ったので、有効な技法だと思った。例えば、フラッシュリーディングやパラグラフリーディングをする場合、文字数情報だけ読み取ればキャラ情報を読み取れるようになるであろう、と。
— anonymity(babel0101)2019-03-15 09:45
{% tweet 1106355181464109057 %}
> キャラ名の文字数だが、例えば、憲法ガールⅠでは「ユズ」「トウコ」「カレイナ」とメインヒロイン3人は2文字、3文字、4文字にあえてしている。キャラを立てるのは技術的に非常に難しいし、実際に「キャラが立っていない」とも批判されるが、文字数が違えば視覚上は文字数だけでキャラ判別が可能。
キャラ名の文字数だが、例えば、憲法ガールⅠでは「ユズ」「トウコ」「カレイナ」とメインヒロイン3人は2文字、3文字、4文字にあえてしている。キャラを立てるのは技術的に非常に難しいし、実際に「キャラが立っていない」とも批判されるが、文字数が違えば視覚上は文字数だけでキャラ判別が可能。
— anonymity(babel0101)2019-03-15 09:43
{% tweet 1106354102852681728 %}
> フクで青い鳥と復代理人の双方を意味できる。また、語感としても言いやすい。文字数を3〜5文字のいずれにするかという問題について「ふくろん」と同様の4文字で並べやすい上に「っ」又は「ー」の存在により視覚的に同じ四文字でも一瞬で区分できる。
フクで青い鳥と復代理人の双方を意味できる。また、語感としても言いやすい。文字数を3〜5文字のいずれにするかという問題について「ふくろん」と同様の4文字で並べやすい上に「っ」又は「ー」の存在により視覚的に同じ四文字でも一瞬で区分できる。
— anonymity(babel0101)2019-03-15 09:39
{% tweet 1106353300520075265 %}
> ふっくん又はふーくん \n #ふくろんのふく代理人
ふっくん又はふーくん
#ふくろんのふく代理人
— anonymity(babel0101)2019-03-15 09:35
{% tweet 1106352758813151232 %}
> でも、語尾を考えると、「フク」で終わりにくい。やはり「りん」か。
でも、語尾を考えると、「フク」で終わりにくい。やはり「りん」か。
— anonymity(babel0101)2019-03-15 09:33
{% tweet 1106352433121230848 %}
> あおふく、は出てしまったか。
あおふく、は出てしまったか。
— anonymity(babel0101)2019-03-15 09:32
{% tweet 1106194210800066561 %}
> 個人情報保護委員会「平成31年3月27日正午から、個人データの漏えい等事案の報告方法が変更になります。」 \n https://t.co/UADrlo5tZ0 \n \n 3/27の正午に「FAX又は郵送」から「報告フォームへの入力」に変わります。
個人情報保護委員会「平成31年3月27日正午から、個人データの漏えい等事案の報告方法が変更になります。」
https://t.co/UADrlo5tZ0
3/27の正午に「FAX又は郵送」から「報告フォームへの入力」に変わります。
— 野呂悠登/Yuto Noro(NoroYuto)2019-03-14 22:56
{% tweet 1106184326578761728 %}
> 解釈部分が無理なんだろうな...
解釈部分が無理なんだろうな...
— anonymity(babel0101)2019-03-14 22:24
{% tweet 1106184199973724162 %}
> ベルトコンベヤーに、収入や支出なんかの書類をバーっとぶちまけたら、確定申告してくれるAIはできないのか。
ベルトコンベヤーに、収入や支出なんかの書類をバーっとぶちまけたら、確定申告してくれるAIはできないのか。
— anonymity(babel0101)2019-03-14 22:23
{% tweet 1106156883390263298 %}
> “森友問題文書の非開示は違法” 国に賠償命じる判決 大阪地裁 | NHKニュース https://t.co/zpTf2fun6N
“森友問題文書の非開示は違法” 国に賠償命じる判決 大阪地裁 | NHKニュース https://t.co/zpTf2fun6N
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2019-03-14 18:04
{% tweet 1106154103799832578 %}
> 東京地裁、なんだこれ? \n https://t.co/rN9amxIAEV
東京地裁、なんだこれ?
https://t.co/rN9amxIAEV
— KJ_OKMR(OKMRKJ)2019-03-14 19:10
{% tweet 1106127727218708482 %}
> 宅ふぁいる便、廃止含め検討 情報流出、システムに欠陥:朝日新聞デジタル https://t.co/BGQUPLnljN
宅ふぁいる便、廃止含め検討 情報流出、システムに欠陥:朝日新聞デジタル https://t.co/BGQUPLnljN
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2019-03-14 18:10
{% tweet 1106126578193334272 %}
> ふくろんクッキー https://t.co/9v7UlXE0Yg
ふくろんクッキー https://t.co/9v7UlXE0Yg
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-03-14 18:22
{% tweet 1106125325199532033 %}
> へえ
へえ
— anonymity(babel0101)2019-03-14 18:30
{% tweet 1106125296816680960 %}
> 実際、各進学校の受験実績を見ると高校生は、明らかに医者を目指すようになっちゃってますね…
実際、各進学校の受験実績を見ると高校生は、明らかに医者を目指すようになっちゃってますね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-14 15:06
{% tweet 1106123561050083330 %}
> なるほどー
なるほどー
— anonymity(babel0101)2019-03-14 18:23
{% tweet 1106122870772518913 %}
> NTTコム・ブロッキング差し止め訴訟の判決を中澤先生が公開されています。 \n https://t.co/4SIvLJ4lJi
NTTコム・ブロッキング差し止め訴訟の判決を中澤先生が公開されています。
https://t.co/4SIvLJ4lJi
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2019-03-14 16:31
{% tweet 1106121628851658752 %}
> 判決文を公開していただいてたので,簡単なメモを。/ブロッキング差止め 東京地判平31.3.14(平30ワ13295) - IT・システム判例メモ https://t.co/GjH4ttt1wC
判決文を公開していただいてたので,簡単なメモを。/ブロッキング差止め 東京地判平31.3.14(平30ワ13295) - IT・システム判例メモ https://t.co/GjH4ttt1wC
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-03-14 16:51
{% tweet 1106047279847243776 %}
> ただ「ふくろん」と「ふくりん」だと代理感は出るが、一方で紛らわしさも増すので「フクトリン」も一考の価値あり。
ただ「ふくろん」と「ふくりん」だと代理感は出るが、一方で紛らわしさも増すので「フクトリン」も一考の価値あり。
— anonymity(babel0101)2019-03-14 13:19
{% tweet 1106047278815428608 %}
> 「青い鳥」の要素は「フク」で表現し、復代理の要素も「フク」で表現できる。「トリン」にするか「リン」にするかは悩ましいが、「フク」により「鳥」の要素もカバーできているとすれば、「フクリン」でも良いかもしれない。 https://t.co/qFPDlykCFC
「青い鳥」の要素は「フク」で表現し、復代理の要素も「フク」で表現できる。「トリン」にするか「リン」にするかは悩ましいが、「フク」により「鳥」の要素もカバーできているとすれば、「フクリン」でも良いかもしれない。 https://t.co/qFPDlykCFC
— anonymity(babel0101)2019-03-14 13:19
{% tweet 1106046436347535360 %}
> 解説すると、フクトリンの「フク」は「復」代理と幸「福」のダブルミーニング。フクリンでも良いけども。 https://t.co/IyjaphWcqZ
解説すると、フクトリンの「フク」は「復」代理と幸「福」のダブルミーニング。フクリンでも良いけども。 https://t.co/IyjaphWcqZ
— anonymity(babel0101)2019-03-14 13:16
{% tweet 1106046068259577856 %}
> @horitsusodan 既出のネタだったようですが笑
@horitsusodan 既出のネタだったようですが笑
— anonymity(babel0101)2019-03-14 13:15
{% tweet 1106037607308247040 %}
> 志々雄化したゆるキャラ「所詮この世は、可愛いは正義。可愛ければ生き、可愛くなければ死ぬ。可愛いのはこの俺。生き残るのは、この俺!」
志々雄化したゆるキャラ「所詮この世は、可愛いは正義。可愛ければ生き、可愛くなければ死ぬ。可愛いのはこの俺。生き残るのは、この俺!」
— anonymity(babel0101)2019-03-14 12:41
{% tweet 1106035033607815168 %}
> トリフク #ふくろんのふく代理人
トリフク #ふくろんのふく代理人
— anonymity(babel0101)2019-03-14 12:31
{% tweet 1106034736714047488 %}
> フクのトリン 又は フクトリン #ふくろんのふく代理人
フクのトリン 又は フクトリン #ふくろんのふく代理人
— anonymity(babel0101)2019-03-14 12:30
{% tweet 1106033807705034752 %}
> イソベン #ふくろんのふく代理人
イソベン #ふくろんのふく代理人
— anonymity(babel0101)2019-03-14 12:26
{% tweet 1106033691569020929 %}
> はぴはぴ #ふくろんのふく代理人
はぴはぴ #ふくろんのふく代理人
— anonymity(babel0101)2019-03-14 12:25
{% tweet 1106032355808993280 %}
> トートロジックな議論にとどまっている印象。
トートロジックな議論にとどまっている印象。
— anonymity(babel0101)2019-03-14 12:20
{% tweet 1106031820598996992 %}
> 既出だった... https://t.co/0Oy3jFycgF
既出だった... https://t.co/0Oy3jFycgF
— anonymity(babel0101)2019-03-14 12:18
{% tweet 1106031546845192192 %}
> ことりん #ふくろんのふく代理人
ことりん #ふくろんのふく代理人
— anonymity(babel0101)2019-03-14 12:17
{% tweet 1106018123600154625 %}
> ☆フォロワー感謝イベント☆ \n 【ふくろんのふく代理人なまえコンテスト】 \n とき:本年3月13日~3月31日 \n 方法:ハッシュタグ「#ふくろんのふく代理人」をつけ、青い小鳥の名前の案を投稿してろん♪ \n ※当選者にはプレゼント(風船&シール&… https://t.co/Z411kzs0V2
☆フォロワー感謝イベント☆
【ふくろんのふく代理人なまえコンテスト】
とき:本年3月13日~3月31日
方法:ハッシュタグ「#ふくろんのふく代理人」をつけ、青い小鳥の名前の案を投稿してろん♪
※当選者にはプレゼント(風船&シール&… https://t.co/Z411kzs0V2
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-13 17:55
{% tweet 1106015641125838848 %}
> 人材養成の質の担保がどうなされるかという問題をクリアしないといけないし。
人材養成の質の担保がどうなされるかという問題をクリアしないといけないし。
— anonymity(babel0101)2019-03-14 11:14
{% tweet 1106015489103257600 %}
> 素朴な感想を述べると、医師の人数を増やして、労働時間を少なくするしかないのであろう。まあ、人数を増やす選択肢は抵抗が強すぎるから、そうなるのであろうが。
素朴な感想を述べると、医師の人数を増やして、労働時間を少なくするしかないのであろう。まあ、人数を増やす選択肢は抵抗が強すぎるから、そうなるのであろうが。
— anonymity(babel0101)2019-03-14 11:13
{% tweet 1106014369870024704 %}
> 医師の残業「年1860時間まで」議論大詰め 救急医は「守れるルールを」https://t.co/K1DcY3qAGU
医師の残業「年1860時間まで」議論大詰め 救急医は「守れるルールを」https://t.co/K1DcY3qAGU
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-03-14 00:40
{% tweet 1106009604121485317 %}
> 裁判所の判決は著作権の保護の対象から外れていて(著作権法13条3号)、国民は自由に利用できるのだから、判決は批判されることが期待されているとも言える
裁判所の判決は著作権の保護の対象から外れていて(著作権法13条3号)、国民は自由に利用できるのだから、判決は批判されることが期待されているとも言える
— サイ太(uwaaaa)2019-03-14 10:48
{% tweet 1106008417427087360 %}
> 【見本ができました】武田直大/著『不当条項規制による契約の修正』 ドイツ約款法を素材として、不当条項規制による契約の修正が、全体としていかなる法的枠組みによって行われるのかを探求した鮮烈な契約修正論。こちらも3月15日刊行です。… https://t.co/Zcr4OEJK0X
【見本ができました】武田直大/著『不当条項規制による契約の修正』 ドイツ約款法を素材として、不当条項規制による契約の修正が、全体としていかなる法的枠組みによって行われるのかを探求した鮮烈な契約修正論。こちらも3月15日刊行です。… https://t.co/Zcr4OEJK0X
— 弘文堂(koubundoucojp)2019-03-13 15:14
{% tweet 1106006988528324608 %}
> 心眼だと言っているじゃないですか! 見破らないでください笑 https://t.co/NL5dBHc4cw
心眼だと言っているじゃないですか! 見破らないでください笑 https://t.co/NL5dBHc4cw
— anonymity(babel0101)2019-03-14 10:39
{% tweet 1106005994809679874 %}
> 強大な敵に出会ってしまったときの、身の振り方を間違える、というのも非常に示唆的。完全なる図式がそこに控えているようにさえ思える。
強大な敵に出会ってしまったときの、身の振り方を間違える、というのも非常に示唆的。完全なる図式がそこに控えているようにさえ思える。
— anonymity(babel0101)2019-03-14 10:35
{% tweet 1106005305794523137 %}
> 宇水の精神性は、打ち破る敵に相応しいと思う。挑戦しているように見せて、心の底では、既に挑戦を諦めている状態。耳が痛いキャラクターではある。
宇水の精神性は、打ち破る敵に相応しいと思う。挑戦しているように見せて、心の底では、既に挑戦を諦めている状態。耳が痛いキャラクターではある。
— anonymity(babel0101)2019-03-14 10:33
{% tweet 1106004765022908416 %}
> 十本刀が一人「盲剣の宇水」。ちょっとバカにしていたが、花粉症対策として目を瞑りながら仕事をする技を教えてもらいたい。
十本刀が一人「盲剣の宇水」。ちょっとバカにしていたが、花粉症対策として目を瞑りながら仕事をする技を教えてもらいたい。
— anonymity(babel0101)2019-03-14 10:30
{% tweet 1105994783858651137 %}
> ソニーグループに続き富士通も。 \n \n AI開発に倫理指針 富士通、説明責任: 日本経済新聞 \n https://t.co/Mf9CIlNJRF
ソニーグループに続き富士通も。
AI開発に倫理指針 富士通、説明責任: 日本経済新聞
https://t.co/Mf9CIlNJRF
— Fumi(inflorescencia)2019-03-14 09:36
{% tweet 1105846169626763265 %}
> Kalafina、解散を発表 \n \n https://t.co/sosYSGsJXN \n #Kalafina
Kalafina、解散を発表
https://t.co/sosYSGsJXN
#Kalafina
— BARKS編集部(barks_news)2019-03-13 21:47
{% tweet 1105841295958786048 %}
> 反応ありがとうございます! https://t.co/bLxveZ1QDg
反応ありがとうございます! https://t.co/bLxveZ1QDg
— anonymity(babel0101)2019-03-13 23:41
{% tweet 1105798045491355649 %}
> ちょっと今回のDL規制で誤った情報が流れてるから、内閣提出法案が出来るまで(自民党与党ver)でも書きますね。
ちょっと今回のDL規制で誤った情報が流れてるから、内閣提出法案が出来るまで(自民党与党ver)でも書きますね。
— 森村廣(hiromu_morimura)2019-03-13 20:07
{% tweet 1105797177937260544 %}
> 花粉症から身を守るゴーグルにマスク最強装備のふくろんなんて、良いんじゃないか。
花粉症から身を守るゴーグルにマスク最強装備のふくろんなんて、良いんじゃないか。
— anonymity(babel0101)2019-03-13 20:46
{% tweet 1105794977416732678 %}
> 消費者・研究者は提訴価値で躊躇し、既存同業者だとパチンコ、病院?などクライアント層で限定されるかもしれませんね。私も周辺住民モデルのみですね経験は。 https://t.co/WZYWg2gSBc
消費者・研究者は提訴価値で躊躇し、既存同業者だとパチンコ、病院?などクライアント層で限定されるかもしれませんね。私も周辺住民モデルのみですね経験は。 https://t.co/WZYWg2gSBc
— anonymity(babel0101)2019-03-13 20:37
{% tweet 1105790551507394561 %}
> ちなみに女性官僚は30代でも独身は割と普通ですよ!働き者で教育水準も高く、育児との両立もできる、福利厚生暑い嫁としておススメですよ! \n (定型宣伝文)
ちなみに女性官僚は30代でも独身は割と普通ですよ!働き者で教育水準も高く、育児との両立もできる、福利厚生暑い嫁としておススメですよ!
(定型宣伝文)
— Hiroko Kado(HirokoKado)2019-03-13 19:28
{% tweet 1105789555142090753 %}
> 確かに,実際にやる解釈論としての作業はそこまで違いはないものの,各モデルを理解しておくことでまずざっくりとした三分の相場観は得られるしね・・・
確かに,実際にやる解釈論としての作業はそこまで違いはないものの,各モデルを理解しておくことでまずざっくりとした三分の相場観は得られるしね・・・
— anonymity(babel0101)2019-03-13 20:15
{% tweet 1105789275818201088 %}
> 消費者・研究者モデルのような「薄まった」利益のパターンと既存同業者モデルの需給調整条項の処理は独自になんとなく理解しても良いのではないか。
消費者・研究者モデルのような「薄まった」利益のパターンと既存同業者モデルの需給調整条項の処理は独自になんとなく理解しても良いのではないか。
— anonymity(babel0101)2019-03-13 20:14
{% tweet 1105789265135337472 %}
> 具体的には,周辺住民モデル,消費者・研究者モデル,既存同業者モデルくらいにモデル化できる。学生はどうも周辺住民モデルしか理解していないのではないかと思われることがある。
具体的には,周辺住民モデル,消費者・研究者モデル,既存同業者モデルくらいにモデル化できる。学生はどうも周辺住民モデルしか理解していないのではないかと思われることがある。
— anonymity(babel0101)2019-03-13 20:14
{% tweet 1105788883738857472 %}
> そういえば,以前から気になっていることとして,原告適格は,一般論と個別判例をつなぐ中間媒介的な概念を理解しておいたほうが良いと思う。これは学説の共通了解が必ずしもないかもしれないが・・・
そういえば,以前から気になっていることとして,原告適格は,一般論と個別判例をつなぐ中間媒介的な概念を理解しておいたほうが良いと思う。これは学説の共通了解が必ずしもないかもしれないが・・・
— anonymity(babel0101)2019-03-13 20:13
{% tweet 1105786722619547649 %}
> 原告適格レジュメですが,誤植訂正の上,脚注充実させたバージョンを再度送付させていただきました。申し訳ありません。
原告適格レジュメですが,誤植訂正の上,脚注充実させたバージョンを再度送付させていただきました。申し訳ありません。
— anonymity(babel0101)2019-03-13 20:04
{% tweet 1105771591084851200 %}
> ライティング支援は非常に難しい。①添削に加えて、②添削に応ずる学生の姿勢が必要とされ、その上で③修正後の個別面談により道を舗装していくことが良いと思うが、②③が普通は難しい。
ライティング支援は非常に難しい。①添削に加えて、②添削に応ずる学生の姿勢が必要とされ、その上で③修正後の個別面談により道を舗装していくことが良いと思うが、②③が普通は難しい。
— anonymity(babel0101)2019-03-13 19:04
{% tweet 1105757641647644673 %}
> @tsukassaito ご紹介いただき、ありがとうございます!
@tsukassaito ご紹介いただき、ありがとうございます!
— anonymity(babel0101)2019-03-13 18:09
{% tweet 1105753732120100865 %}
> https://t.co/5ebfd6TnuJ \n 今回の改正まとめ \n ・法科大学院在学中に司法試験受験可能に(試験の実施日変わるかも) \n ・法曹コース+既修で5年で修習いける。修習開始も4月に変更。法曹コースは今年の大学1年生(来年の2… https://t.co/SidXqXeBvJ
https://t.co/5ebfd6TnuJ
今回の改正まとめ
・法科大学院在学中に司法試験受験可能に(試験の実施日変わるかも)
・法曹コース+既修で5年で修習いける。修習開始も4月に変更。法曹コースは今年の大学1年生(来年の2… https://t.co/SidXqXeBvJ
— 弁護士鬼頭政人@資格スクエア代表(kito52093287)2019-03-13 17:18
{% tweet 1105674464782516224 %}
> できる学生には福音、普通の学生には、司法試験受験時期(5月→夏から冬のどこか)、修習開始時期(12月→翌年4月)の遅れが負担になる可能性。法科大学院の存在意義を含めて、教育のターゲットをどこに据えるのか。 https://t.co/SPZ1iuMcrT
できる学生には福音、普通の学生には、司法試験受験時期(5月→夏から冬のどこか)、修習開始時期(12月→翌年4月)の遅れが負担になる可能性。法科大学院の存在意義を含めて、教育のターゲットをどこに据えるのか。 https://t.co/SPZ1iuMcrT
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-03-13 09:22
{% tweet 1105673460271931392 %}
> そもそもの弁護士法が広すぎるところはある。 \n 自分のわずかなキャリアの間でも、業者さんとのコラボ的なの(法律相談でイベントの客寄せにしたりレベルから協業まで)、何回か理事者に判断あおいで全部ダメ出しされてる。 \n ただ、その法に基づけば、そりゃ業者の名前で弁護士が動くの無理だわ…。
そもそもの弁護士法が広すぎるところはある。
自分のわずかなキャリアの間でも、業者さんとのコラボ的なの(法律相談でイベントの客寄せにしたりレベルから協業まで)、何回か理事者に判断あおいで全部ダメ出しされてる。
ただ、その法に基づけば、そりゃ業者の名前で弁護士が動くの無理だわ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-13 12:23
{% tweet 1105672565261983744 %}
> 「予備校」というのは、学校教育法上の「学校」とは別の「予備」として行くものであり、法科大学院が予備校になるというのは意味不明。 \n 教育内容の話ならば、何が「予備校」教育なのかを定義すべき \n \n 「大学院が司法試験の予備校になる」 在学中… https://t.co/bpHUKjrKvc
「予備校」というのは、学校教育法上の「学校」とは別の「予備」として行くものであり、法科大学院が予備校になるというのは意味不明。
教育内容の話ならば、何が「予備校」教育なのかを定義すべき
「大学院が司法試験の予備校になる」 在学中… https://t.co/bpHUKjrKvc
— たけるbot(itotakeru)2019-03-13 12:16
{% tweet 1105657033380945920 %}
> 「大学院が司法試験の予備校になる」 在学中受験に反発:朝日新聞デジタル https://t.co/Nz2obhwqit
「大学院が司法試験の予備校になる」 在学中受験に反発:朝日新聞デジタル https://t.co/Nz2obhwqit
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-03-13 09:18
{% tweet 1105656769781497856 %}
> 今こそ二弁へ民族大移動! 推薦はします。
今こそ二弁へ民族大移動! 推薦はします。
— anonymity(babel0101)2019-03-13 11:28
{% tweet 1105655025903124480 %}
> キンドルアンリミテッドの対象になっていると買う気がなくなる。なお、アンリミテッドは契約していない。
キンドルアンリミテッドの対象になっていると買う気がなくなる。なお、アンリミテッドは契約していない。
— anonymity(babel0101)2019-03-13 11:21
{% tweet 1105654411156578304 %}
> 22年度って2022年度か。こういうニュースの表記が増えていくのかな。
22年度って2022年度か。こういうニュースの表記が増えていくのかな。
— anonymity(babel0101)2019-03-13 11:18
{% tweet 1105654170499964929 %}
> 東京弁護士会、会費格差に揺れる 値下げに追随できず:日本経済新聞 https://t.co/BvO8E5IzuP
東京弁護士会、会費格差に揺れる 値下げに追随できず:日本経済新聞 https://t.co/BvO8E5IzuP
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-03-13 11:12
{% tweet 1105650463221866496 %}
> なかなか難しいですね。結構、理論や理屈の欲しいクライアントもいるので、その場合には詳しく考え方をお伝えしたりします。他方で、結論の道筋だけで足りるという人もいますね。
なかなか難しいですね。結構、理論や理屈の欲しいクライアントもいるので、その場合には詳しく考え方をお伝えしたりします。他方で、結論の道筋だけで足りるという人もいますね。
— anonymity(babel0101)2019-03-13 11:03
{% tweet 1105650098686418949 %}
> 以前、別の事務所の弁護士が、不法行為の要件を「過失っていうのはね」と丁寧に説明してたけど不法行為の成立は明らかな事案だったし、依頼者はまったく興味なさそうだった。その経験が生きてる。 https://t.co/t8M4a8uU7t
以前、別の事務所の弁護士が、不法行為の要件を「過失っていうのはね」と丁寧に説明してたけど不法行為の成立は明らかな事案だったし、依頼者はまったく興味なさそうだった。その経験が生きてる。 https://t.co/t8M4a8uU7t
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-03-13 11:00
{% tweet 1105649533604659200 %}
> なおブル弁かどうかは不知。
なおブル弁かどうかは不知。
— anonymity(babel0101)2019-03-13 10:59
{% tweet 1105649400531976194 %}
> 「…あぁ、大きい! ブル弁かなぁ? いや、違う。違うな。ブル弁はもっとこう…バァーッてツイートするもんな!」
「…あぁ、大きい! ブル弁かなぁ? いや、違う。違うな。ブル弁はもっとこう…バァーッてツイートするもんな!」
— anonymity(babel0101)2019-03-13 10:58
{% tweet 1105648747764039681 %}
> 納税額で買えない国産車無いわ(疲労により頭がおかしくなったもよう) https://t.co/azDFFs6gFU
納税額で買えない国産車無いわ(疲労により頭がおかしくなったもよう) https://t.co/azDFFs6gFU
— 東京で細々経営の若手弁護士+育児に奮闘中(hdm1987)2019-03-13 10:22
{% tweet 1105624406330507264 %}
> 東京に通わせるのか。
東京に通わせるのか。
— anonymity(babel0101)2019-03-13 09:19
{% tweet 1105564782701088769 %}
> あんまり刑事弁護やってないから下手なこと言えないけど、「やってるっぽいけど決定打がない」って状況で無罪になることなんて実際ほとんどなくて、「いや、これどう見ても無罪でしょ、なんで検察はこの事案で起訴しちゃったかな…」って場合にようやく無罪になるような気がするんですが。
あんまり刑事弁護やってないから下手なこと言えないけど、「やってるっぽいけど決定打がない」って状況で無罪になることなんて実際ほとんどなくて、「いや、これどう見ても無罪でしょ、なんで検察はこの事案で起訴しちゃったかな…」って場合にようやく無罪になるような気がするんですが。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 02:01
{% tweet 1105560494222434304 %}
> 「瑕疵」とは通常有すべき安全性を欠くことであり、 \n 構造,用法,場所的環境及び利用状況等に照らし、予見可能性及び結果回避可能性の有無により判断される。うーん、これが最短だが、やや不正確で好みではないか。 https://t.co/GQ73lSKtf5
「瑕疵」とは通常有すべき安全性を欠くことであり、
構造,用法,場所的環境及び利用状況等に照らし、予見可能性及び結果回避可能性の有無により判断される。うーん、これが最短だが、やや不正確で好みではないか。 https://t.co/GQ73lSKtf5
— anonymity(babel0101)2019-03-13 05:05
{% tweet 1105424616451764225 %}
> この連載もひっそりと20回を数えた笑
この連載もひっそりと20回を数えた笑
— anonymity(babel0101)2019-03-12 20:05
{% tweet 1105424493684568064 %}
> 【弘文堂スクエア*記事更新!】加藤伸樹先生×大島義則先生×松尾剛行先生Web連載『個人情報・プライバシー法律実務の最新動向』 久々の更新です。第20回:コネクテッドカー・自動運転車(自動走行車)とデータに関する検討 ぜひご覧くださ… https://t.co/ecLhWaMJKh
【弘文堂スクエア*記事更新!】加藤伸樹先生×大島義則先生×松尾剛行先生Web連載『個人情報・プライバシー法律実務の最新動向』 久々の更新です。第20回:コネクテッドカー・自動運転車(自動走行車)とデータに関する検討 ぜひご覧くださ… https://t.co/ecLhWaMJKh
— 弘文堂(koubundoucojp)2019-03-12 16:21
{% tweet 1105420439956815872 %}
> 特に当該学説の優越性などではなく、「書きやすい」「覚えやすい」「わかりやすい」という理由で少数学説に依拠するのはよくわからぬ...まあこの学説が素晴らしいといって心中するのも危険ではあるが。
特に当該学説の優越性などではなく、「書きやすい」「覚えやすい」「わかりやすい」という理由で少数学説に依拠するのはよくわからぬ...まあこの学説が素晴らしいといって心中するのも危険ではあるが。
— anonymity(babel0101)2019-03-12 19:49
{% tweet 1105419995339603969 %}
> 学説といっても色々あるので、権威ある基本書や逐条解説で相場観をつかみつつではないと。特殊な個別学説と有名論点で心中するのはね。
学説といっても色々あるので、権威ある基本書や逐条解説で相場観をつかみつつではないと。特殊な個別学説と有名論点で心中するのはね。
— anonymity(babel0101)2019-03-12 19:47
{% tweet 1105419534301683712 %}
> あの名著がついに改訂新版を発売。 \n もちろん当事務所も予約済みです。 \n 関係者一同、ぬかりなく購入すべし。 https://t.co/ExJrCbnkTA
あの名著がついに改訂新版を発売。
もちろん当事務所も予約済みです。
関係者一同、ぬかりなく購入すべし。 https://t.co/ExJrCbnkTA
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2019-03-12 18:56
{% tweet 1105419369989922816 %}
> テニスコート判決といえば、ドラマジャッジを思い出す。
テニスコート判決といえば、ドラマジャッジを思い出す。
— anonymity(babel0101)2019-03-12 19:44
{% tweet 1105419262238240768 %}
> 国賠2条は判例の瑕疵の定義と総合考慮は両方覚えたほうが良いと思うが。
国賠2条は判例の瑕疵の定義と総合考慮は両方覚えたほうが良いと思うが。
— anonymity(babel0101)2019-03-12 19:44
{% tweet 1105407884676890624 %}
> 来ないでください、ではなく、入場料1000円と書けば来ないようになる。
来ないでください、ではなく、入場料1000円と書けば来ないようになる。
— anonymity(babel0101)2019-03-12 18:59
{% tweet 1105401434214871040 %}
> 第二東京弁護士会情報公開・個人情報保護委員会編『AI・ロボットの法律実務Q&A』勁草書房(2019)をご恵贈いただきました。ありがとうございます! \n 拙稿にもご配慮をいただき恐縮です…(しかも複数箇所で引用)。熟読して勉強いたします… https://t.co/qzXUgggbpS
第二東京弁護士会情報公開・個人情報保護委員会編『AI・ロボットの法律実務Q&A』勁草書房(2019)をご恵贈いただきました。ありがとうございます!
拙稿にもご配慮をいただき恐縮です…(しかも複数箇所で引用)。熟読して勉強いたします… https://t.co/qzXUgggbpS
— Fumi(inflorescencia)2019-03-12 13:24
{% tweet 1105319714224402433 %}
> @holmesdenka ご紹介ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
@holmesdenka ご紹介ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
— anonymity(babel0101)2019-03-12 13:08
{% tweet 1105309988908482560 %}
> 西の方の某先生のお陰様をもちまして、『情報法概説』は在庫払底となったとのこと。改訂版を刊行すべく苦闘中です。
西の方の某先生のお陰様をもちまして、『情報法概説』は在庫払底となったとのこと。改訂版を刊行すべく苦闘中です。
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-03-12 12:27
{% tweet 1105307052383993856 %}
> 一気にスターダムに駆け上がるべく...
一気にスターダムに駆け上がるべく...
— anonymity(babel0101)2019-03-12 12:18
{% tweet 1105301528368349185 %}
> @holmesdenka まあ、必然的にそうせざるを得ないですよね・・・。時期によっては阿鼻叫喚ですね。
@holmesdenka まあ、必然的にそうせざるを得ないですよね・・・。時期によっては阿鼻叫喚ですね。
— anonymity(babel0101)2019-03-12 11:56
{% tweet 1105290287843205120 %}
> 【New】迷走する海賊版対策。違法ダウンロード規制を文化庁が急いだ「本当の理由」 https://t.co/eKnHZ0Gw3x
【New】迷走する海賊版対策。違法ダウンロード規制を文化庁が急いだ「本当の理由」 https://t.co/eKnHZ0Gw3x
— BusinessInsiderJapan(BIJapan)2019-03-12 10:57
{% tweet 1105290025820811264 %}
> あまり全体像をわかっておりません。
あまり全体像をわかっておりません。
— anonymity(babel0101)2019-03-12 11:10
{% tweet 1105289945927696384 %}
> 在学中受験か。試験時期は5月のままなのかね...
在学中受験か。試験時期は5月のままなのかね...
— anonymity(babel0101)2019-03-12 11:10
{% tweet 1105289627877793792 %}
> 【法曹養成へ新コース 法科大学院在学中に司法試験】 \n \n 政府は、大学法学部を3年で終え法科大学院に進める「法曹コース」の創設や、同大学院在学中に司法試験の受験を認めるなどとする法曹養成制度改革の関連法案を閣議決定しました。 \n \n https://t.co/ZyKWjB3DKX
【法曹養成へ新コース 法科大学院在学中に司法試験】
政府は、大学法学部を3年で終え法科大学院に進める「法曹コース」の創設や、同大学院在学中に司法試験の受験を認めるなどとする法曹養成制度改革の関連法案を閣議決定しました。
https://t.co/ZyKWjB3DKX
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-03-12 08:26
{% tweet 1105278507372830720 %}
> スタートアップ界隈は、盛り上がっているな、と。昔はあまりスタートアップの話は聞かなかったので、新鮮。
スタートアップ界隈は、盛り上がっているな、と。昔はあまりスタートアップの話は聞かなかったので、新鮮。
— anonymity(babel0101)2019-03-12 10:25
{% tweet 1105278064114585600 %}
> @Bibendum65 杉め...
@Bibendum65 杉め...
— anonymity(babel0101)2019-03-12 10:23
{% tweet 1105276834579603456 %}
> 杉花粉国賠は本気を出して運動論としてやれば、訴訟でどうなるかはともかくとして、政治、科学的検討、リーガルが組み合わさり、薄い利益を拾い上げる器として訴訟が機能する可能性はあるのではないか。まあ誰も立ち上がらないとは思うが笑
杉花粉国賠は本気を出して運動論としてやれば、訴訟でどうなるかはともかくとして、政治、科学的検討、リーガルが組み合わさり、薄い利益を拾い上げる器として訴訟が機能する可能性はあるのではないか。まあ誰も立ち上がらないとは思うが笑
— anonymity(babel0101)2019-03-12 10:18
{% tweet 1105276342793207808 %}
> 杉花粉国賠を起こしたくなる時期...(毎年言っている)
杉花粉国賠を起こしたくなる時期...(毎年言っている)
— anonymity(babel0101)2019-03-12 10:16
{% tweet 1105275321920610304 %}
> ここで競争法。/「消費者保護についてG7はGDPRのような個人の権利保護を強める方向ではなく、事前の情報開示を事業者に徹底させることでサービスを使う消費者が正しい判断ができる環境づくりを目指す。」 https://t.co/KzYbzXH1hF
ここで競争法。/「消費者保護についてG7はGDPRのような個人の権利保護を強める方向ではなく、事前の情報開示を事業者に徹底させることでサービスを使う消費者が正しい判断ができる環境づくりを目指す。」 https://t.co/KzYbzXH1hF
— よしはる(estate4)2019-03-12 05:59
{% tweet 1105268670769459200 %}
> 司法試験受験生「芦部憲法7版で、特に読むべき箇所は?」 \n \n 回答「例えば194-197頁です。6版188-189頁と読み比べてみましょう。【インターネット上の表現の自由】に関する記述の分量が約3倍に増え大幅に加筆。平成23年司法試験… https://t.co/axDpjpKZ5q
司法試験受験生「芦部憲法7版で、特に読むべき箇所は?」
回答「例えば194-197頁です。6版188-189頁と読み比べてみましょう。【インターネット上の表現の自由】に関する記述の分量が約3倍に増え大幅に加筆。平成23年司法試験… https://t.co/axDpjpKZ5q
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-03-12 08:32
{% tweet 1105163470696210433 %}
> かなり面白い本。弁護士会の倫理研修より理屈があってローのほうが面白かった。
かなり面白い本。弁護士会の倫理研修より理屈があってローのほうが面白かった。
— anonymity(babel0101)2019-03-12 02:47
{% tweet 1105163173668110336 %}
> 法曹倫理はこれだったかな。法曹の倫理と責任 (プロブレムブック) 塚原 英治 https://t.co/CO3pdf4Sq1 @amazonJPより
法曹倫理はこれだったかな。法曹の倫理と責任 (プロブレムブック) 塚原 英治 https://t.co/CO3pdf4Sq1 @amazonJPより
— anonymity(babel0101)2019-03-12 02:46
{% tweet 1105150367254274055 %}
> 日弁連がんばった。 \n \n 公取委、「秘匿特権」導入 独禁法改正案提出へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/LNYJIxrgqj @YahooNewsTopics
日弁連がんばった。
公取委、「秘匿特権」導入 独禁法改正案提出へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/LNYJIxrgqj @YahooNewsTopics
— 弁護士 萱野 唯(yuikayano)2019-03-12 01:51
{% tweet 1105145485357023232 %}
> 若いうちはAとBという選択肢が示された際に即物的にコスパの良い選択肢を選び続ければ、まあ良い。ニンジンに向けて驀進するロバでも評価される。ただある段階ではやはり、より大局的なストラテジーが要求されるのか。
若いうちはAとBという選択肢が示された際に即物的にコスパの良い選択肢を選び続ければ、まあ良い。ニンジンに向けて驀進するロバでも評価される。ただある段階ではやはり、より大局的なストラテジーが要求されるのか。
— anonymity(babel0101)2019-03-12 01:36
{% tweet 1105129638630572033 %}
> @omatsujapan いやー久しぶりの方が意外な形で大集合。今後の展開を楽しみにしております!
@omatsujapan いやー久しぶりの方が意外な形で大集合。今後の展開を楽しみにしております!
— anonymity(babel0101)2019-03-12 00:33
{% tweet 1105129341023744001 %}
> 酔っ払っているせいか、攻撃的に笑
酔っ払っているせいか、攻撃的に笑
— anonymity(babel0101)2019-03-12 00:32
{% tweet 1105129233523695616 %}
> 品の良い言葉づかいは大事だが、ツイッターでは気が緩むことがありますな
品の良い言葉づかいは大事だが、ツイッターでは気が緩むことがありますな
— anonymity(babel0101)2019-03-12 00:31
{% tweet 1105128771869241351 %}
> ねむ
ねむ
— anonymity(babel0101)2019-03-12 00:30
{% tweet 1105128108032614410 %}
> ゲームじゃないんだから、ああしたらこうなるみたいな発想を捨てるところからではないでしょうか。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/TbIJB8njR1
ゲームじゃないんだから、ああしたらこうなるみたいな発想を捨てるところからではないでしょうか。
#peing #質問箱 https://t.co/TbIJB8njR1
— Bob Muller(GenzoMuller)2019-03-12 00:24
{% tweet 1105127289652764675 %}
> 思ったろん。
思ったろん。
— anonymity(babel0101)2019-03-12 00:24
{% tweet 1105127251270492160 %}
> ふくろんの中の人は土日も事務所PC前でハードに働いているに違いない。と思った。
ふくろんの中の人は土日も事務所PC前でハードに働いているに違いない。と思った。
— anonymity(babel0101)2019-03-12 00:24
{% tweet 1105126336912252928 %}
> 今日の勉強会は意外な知り合いが多くてビックリした。そこの層か!? と。
今日の勉強会は意外な知り合いが多くてビックリした。そこの層か!? と。
— anonymity(babel0101)2019-03-12 00:20
{% tweet 1105125985001779200 %}
> クラウドファンディング不可避 https://t.co/rQfBu1AFPe
クラウドファンディング不可避 https://t.co/rQfBu1AFPe
— anonymity(babel0101)2019-03-12 00:19
{% tweet 1105125495421599745 %}
> リスクヘッジのエアリプが広範に響きすぎてしまう現象。
リスクヘッジのエアリプが広範に響きすぎてしまう現象。
— anonymity(babel0101)2019-03-12 00:17
{% tweet 1105125357219282944 %}
> 挑戦芸人が思ったより広範に響いてしまった...まあ、挑戦心は良いことですよ!
挑戦芸人が思ったより広範に響いてしまった...まあ、挑戦心は良いことですよ!
— anonymity(babel0101)2019-03-12 00:16
{% tweet 1105125009998045193 %}
> @yasumasa218 @kumaemon9 若手の集まる勉強などだと普通に、エッ上10パーセントくらいの比率?? という状況になることが何度か...
@yasumasa218 @kumaemon9 若手の集まる勉強などだと普通に、エッ上10パーセントくらいの比率?? という状況になることが何度か...
— anonymity(babel0101)2019-03-12 00:15
{% tweet 1105124050987188225 %}
> 人気憲法学者の某先生と日程調整したところ「来月の夜はもう2日分しか空いてなくて…」と言われたので、「さすが!アイドルみたいですね!!」と言ってしまった。
人気憲法学者の某先生と日程調整したところ「来月の夜はもう2日分しか空いてなくて…」と言われたので、「さすが!アイドルみたいですね!!」と言ってしまった。
— Fumi(inflorescencia)2019-03-11 19:02
{% tweet 1105123959140319233 %}
> エアリプはたしかに弊害あり。まあそんな面と向かって罵倒するようなことは言いません笑
エアリプはたしかに弊害あり。まあそんな面と向かって罵倒するようなことは言いません笑
— anonymity(babel0101)2019-03-12 00:10
{% tweet 1105122822022520832 %}
> 若手で頑張っていきます! https://t.co/UWSgdksbOr
若手で頑張っていきます! https://t.co/UWSgdksbOr
— anonymity(babel0101)2019-03-12 00:06
{% tweet 1105122739742892032 %}
> @kumaemon9 @yasumasa218 いやー委員会とか勉強会とかで、期の分布を挙手で確認した際に如実に感じます...
@kumaemon9 @yasumasa218 いやー委員会とか勉強会とかで、期の分布を挙手で確認した際に如実に感じます...
— anonymity(babel0101)2019-03-12 00:06
{% tweet 1105120905108156416 %}
> 62期ってもう相当に上の期なんだなあと。
62期ってもう相当に上の期なんだなあと。
— anonymity(babel0101)2019-03-11 23:58
{% tweet 1105120604133351425 %}
> 4大に行った71期友達がTL上で精神崩壊してくのを朝確認するのが日課になりつつある。大丈夫かな。
4大に行った71期友達がTL上で精神崩壊してくのを朝確認するのが日課になりつつある。大丈夫かな。
— りんご(yapple127)2019-03-11 07:52
{% tweet 1105118960532447232 %}
> @make_up_manami 再送願います!
@make_up_manami 再送願います!
— anonymity(babel0101)2019-03-11 23:51
{% tweet 1105117681726808064 %}
> 違いますが、しかし、これからのステージで是非頑張ってください! https://t.co/dWLYXctj9o
違いますが、しかし、これからのステージで是非頑張ってください! https://t.co/dWLYXctj9o
— anonymity(babel0101)2019-03-11 23:46
{% tweet 1105117486037426177 %}
> 違うけど、そうかも笑 https://t.co/7tWejZ7RV1
違うけど、そうかも笑 https://t.co/7tWejZ7RV1
— anonymity(babel0101)2019-03-11 23:45
{% tweet 1105039990914863105 %}
> 提供する指導や情報内容で勝負したら良いと思うけども。
提供する指導や情報内容で勝負したら良いと思うけども。
— anonymity(babel0101)2019-03-11 18:37
{% tweet 1105039418455281664 %}
> 某決定は、職業の自由との関係を主張してみたくはある。
某決定は、職業の自由との関係を主張してみたくはある。
— anonymity(babel0101)2019-03-11 18:35
{% tweet 1105036392780840960 %}
> 安否確認テストに協力。ヤフーで「3.11」と検索して10円募金。
安否確認テストに協力。ヤフーで「3.11」と検索して10円募金。
— anonymity(babel0101)2019-03-11 18:23
{% tweet 1105020565146890240 %}
> ネタの同人誌とかではないのか...
ネタの同人誌とかではないのか...
— anonymity(babel0101)2019-03-11 17:20
{% tweet 1105020432913035264 %}
> 読者にマウンティングしていくスタイルか。
読者にマウンティングしていくスタイルか。
— anonymity(babel0101)2019-03-11 17:19
{% tweet 1105020356295712768 %}
> 「未来が、映らない。」ってなんやねん喧嘩売っとんのか
「未来が、映らない。」ってなんやねん喧嘩売っとんのか
— さだ(美少女)(cyclone_noise)2019-03-11 17:16
{% tweet 1105020238607704070 %}
> なんですか、これは? \n 中身が気になって夜しか眠れないが、750円もしたので諦めました。 \n \n ポスドクが買ってなんかいい事あるんかいな。抽選で毎月1名様にパーマネントポジション。毎月3名にギフトオーサーをプレゼントとか? https://t.co/pRdcjqqbUl
なんですか、これは?
中身が気になって夜しか眠れないが、750円もしたので諦めました。
ポスドクが買ってなんかいい事あるんかいな。抽選で毎月1名様にパーマネントポジション。毎月3名にギフトオーサーをプレゼントとか? https://t.co/pRdcjqqbUl
— おさる(generalization2)2019-03-10 23:44
{% tweet 1105018558403076097 %}
> 取締役会は圧迫を加える怖い場なのか笑
取締役会は圧迫を加える怖い場なのか笑
— anonymity(babel0101)2019-03-11 17:12
{% tweet 1105016231952769024 %}
> は、はさん...
は、はさん...
— anonymity(babel0101)2019-03-11 17:02
{% tweet 1104961400949026816 %}
> いえいえ,本日は皆様のもので勉強させていただく所存です笑 https://t.co/twlMq5ywBd
いえいえ,本日は皆様のもので勉強させていただく所存です笑 https://t.co/twlMq5ywBd
— anonymity(babel0101)2019-03-11 13:25
{% tweet 1104959115015610369 %}
> 「拙者は常に本気でござるよ。そうでなくてはこの口から出た言葉も相手に本気とは思ってもらえぬ」という剣心の言葉を胸に刻むべし。
「拙者は常に本気でござるよ。そうでなくてはこの口から出た言葉も相手に本気とは思ってもらえぬ」という剣心の言葉を胸に刻むべし。
— anonymity(babel0101)2019-03-11 13:15
{% tweet 1104958840334774272 %}
> 人は、容易に、挑戦芸人化してしまう。
人は、容易に、挑戦芸人化してしまう。
— anonymity(babel0101)2019-03-11 13:14
{% tweet 1104958553951920129 %}
> 挑戦芸人かー。なるほど。
挑戦芸人かー。なるほど。
— anonymity(babel0101)2019-03-11 13:13
{% tweet 1104936413332566016 %}
> A4一枚レジュメのつもりが,弁護士などからもレジュメが欲しいとの連絡があり,びびって,裏面にサイテーションをつけてしまいました笑 まあ表裏でA4一枚で使ったら,便利かなと。表面1枚でも使えますしね。
A4一枚レジュメのつもりが,弁護士などからもレジュメが欲しいとの連絡があり,びびって,裏面にサイテーションをつけてしまいました笑 まあ表裏でA4一枚で使ったら,便利かなと。表面1枚でも使えますしね。
— anonymity(babel0101)2019-03-11 11:45
0 件のコメント:
コメントを投稿