基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-02-26 19:09から198件:最新2019-03-05 14:53という範囲(6日19時間44分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1102766666599940096 %}
> 憲法ガールⅡにそんな重い位置付けを与えてくれるとは。
憲法ガールⅡにそんな重い位置付けを与えてくれるとは。
— anonymity(babel0101)2019-03-05 12:03
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
anonymity(babel0101)のプロフィール情報(2019年03月05日15時09分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:anonymity
[screen_name]ユーザ名:babel0101
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)/『憲法ガール』『行政法ガール』『憲法の地図』著者
ユーザのフォロワー数:7394
ユーザのフォロー数:541
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-02-05 12:19:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:48187
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1102809333706842112 %}
> ほー! https://t.co/9gNUMPBuHv
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-05 13:06
{% tweet 1102809242564624385 %}
> 裁判所の見解は違いますね。例えば、裁判所職員総合研修所監修『民事訴訟法講義案(三訂版)』(司法協会・平成28年)の129頁の(注1)では「「釈明」という用語は、正しくは、裁判所がするのが「求釈明」で、求釈明に応じて当事者が明らかに… https://t.co/cFyDgnrchR
裁判所の見解は違いますね。例えば、裁判所職員総合研修所監修『民事訴訟法講義案(三訂版)』(司法協会・平成28年)の129頁の(注1)では「「釈明」という用語は、正しくは、裁判所がするのが「求釈明」で、求釈明に応じて当事者が明らかに… https://t.co/cFyDgnrchR
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2019-03-05 14:09
{% tweet 1102791127717928965 %}
> 訴訟で相手方当事者の準備書面に「求釈明する」って書いてあると「おまえは裁判官か!」って突っ込みを入れるよね。「求釈明」をするのは裁判官で、それに応じて当事者が回答することが「釈明」だからね。
訴訟で相手方当事者の準備書面に「求釈明する」って書いてあると「おまえは裁判官か!」って突っ込みを入れるよね。「求釈明」をするのは裁判官で、それに応じて当事者が回答することが「釈明」だからね。
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2019-03-05 12:43
{% tweet 1102766666599940096 %}
> 憲法ガールⅡにそんな重い位置付けを与えてくれるとは。
憲法ガールⅡにそんな重い位置付けを与えてくれるとは。
— anonymity(babel0101)2019-03-05 12:03
{% tweet 1102766501956730882 %}
> 来年から司法試験民法が改正債権法により行われる点で、合格すれば73期となる世代は崖っぷちに立たされているけど、憲法ガールⅡが出版されたり、刑法・憲法とかで出題形式の大変更がされた2018年司法試験を受験した先輩を間近で見て肝を冷やせたりできた点では、我々は恵まれてるかもしれない。
来年から司法試験民法が改正債権法により行われる点で、合格すれば73期となる世代は崖っぷちに立たされているけど、憲法ガールⅡが出版されたり、刑法・憲法とかで出題形式の大変更がされた2018年司法試験を受験した先輩を間近で見て肝を冷やせたりできた点では、我々は恵まれてるかもしれない。
— ガツ(naranoshika_)2019-03-04 22:19
{% tweet 1102766496541892608 %}
> 憲法ガール的なものをVRでつくってみたさはある(・∀・) \n 問題は内容を充実させることが難しい点🤮
憲法ガール的なものをVRでつくってみたさはある(・∀・)
問題は内容を充実させることが難しい点🤮
— らぷたん@VIVE賞の人(Velocirapturn)2019-03-04 21:43
{% tweet 1102766488220364801 %}
> 憲法ガール2の世界観をVRの世界で再現したいけど、何分憲法ががガガガ
憲法ガール2の世界観をVRの世界で再現したいけど、何分憲法ががガガガ
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-03-04 21:13
{% tweet 1102765100086157312 %}
> 弁護士会共著モノは会務なので、執筆者が多様になる。多様なるののの合一を編集によって何とか維持する程度のほうが、各執筆者のポテンシャルが最大限に引き出されると思うのですよね。
弁護士会共著モノは会務なので、執筆者が多様になる。多様なるののの合一を編集によって何とか維持する程度のほうが、各執筆者のポテンシャルが最大限に引き出されると思うのですよね。
— anonymity(babel0101)2019-03-05 11:57
{% tweet 1102764637932597248 %}
> 各執筆者の論稿は独立したQAとして構成されております笑 https://t.co/g8GoXpI7zv
各執筆者の論稿は独立したQAとして構成されております笑 https://t.co/g8GoXpI7zv
— anonymity(babel0101)2019-03-05 11:55
{% tweet 1102619309703028736 %}
> 確定申告をの作業をしている人は何となくわかる。
確定申告をの作業をしている人は何となくわかる。
— anonymity(babel0101)2019-03-05 02:18
{% tweet 1102617000780521474 %}
> ご紹介ありがとうございます! 最初のほうはどうしても原理論もありますが、後半は実定法解説多めです。 https://t.co/muvzaY7Ep8
ご紹介ありがとうございます! 最初のほうはどうしても原理論もありますが、後半は実定法解説多めです。 https://t.co/muvzaY7Ep8
— anonymity(babel0101)2019-03-05 02:09
{% tweet 1102530034525298688 %}
> なんどもいうけど、課税される所得金額が500万円くらいが、美味しいものをたまに食べて、時間も余裕あって、税負担感も軽く、細々生きていくのには、バランス取れていると思いますよ。
なんどもいうけど、課税される所得金額が500万円くらいが、美味しいものをたまに食べて、時間も余裕あって、税負担感も軽く、細々生きていくのには、バランス取れていると思いますよ。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-04 17:25
{% tweet 1102530032394629121 %}
> 課税所得をさ。課税所得を500万円くらいって言えるようになりなよ。それが偉すぎもせずなんたら。
課税所得をさ。課税所得を500万円くらいって言えるようになりなよ。それが偉すぎもせずなんたら。
— anonymity(babel0101)2019-03-04 20:23
{% tweet 1102529609730482177 %}
> リア充警察
リア充警察
— anonymity(babel0101)2019-03-04 20:21
{% tweet 1102529567011434496 %}
> 学生時代、文化祭のために毎日追われて一生懸命準備して、無事全てを終えた後に、ふと、準備中は必死すぎて気付かなかった季節の変化を少し肌寒い風で気付くあの感じめっちゃエモくない?
学生時代、文化祭のために毎日追われて一生懸命準備して、無事全てを終えた後に、ふと、準備中は必死すぎて気付かなかった季節の変化を少し肌寒い風で気付くあの感じめっちゃエモくない?
— けーぞ伯爵🍊(kzo_tan)2019-03-04 20:17
{% tweet 1102527070557528064 %}
> 山本龍彦、大屋雄裕、成原慧の各先生のインタビュー。本文はもちろん、先生方のお顔のイラストが見どころですね。「気鋭の」情報法研究者という形容もポイント。 \n \n 社会の複雑さに人間が追いつかず、AIが追いつこうとする:菅付雅信連載『動物と… https://t.co/umAwR3nJLc
山本龍彦、大屋雄裕、成原慧の各先生のインタビュー。本文はもちろん、先生方のお顔のイラストが見どころですね。「気鋭の」情報法研究者という形容もポイント。
社会の複雑さに人間が追いつかず、AIが追いつこうとする:菅付雅信連載『動物と… https://t.co/umAwR3nJLc
— Fumi(inflorescencia)2019-03-04 18:32
{% tweet 1102439501920530432 %}
> @holmesdenka 困りますな・・・
@holmesdenka 困りますな・・・
— anonymity(babel0101)2019-03-04 14:23
{% tweet 1102437920563052544 %}
> 登記サービス,ばぐってる・・・
登記サービス,ばぐってる・・・
— anonymity(babel0101)2019-03-04 14:17
{% tweet 1102420574955954176 %}
> 憲法の地図に全部書いてあるので、まあいちいち細かいことは説明しませんが...
憲法の地図に全部書いてあるので、まあいちいち細かいことは説明しませんが...
— anonymity(babel0101)2019-03-04 13:08
{% tweet 1102420206251470848 %}
> まあ判例に即して検討してね、というのはこういうことですな。
まあ判例に即して検討してね、というのはこういうことですな。
— anonymity(babel0101)2019-03-04 13:07
{% tweet 1102420134583402496 %}
> ①に関して許可制などの判例が重視している要素を無視して、刑罰があるから重大な制約であり、薬事法第一基準を発動できると言ってみても説得力がない。
①に関して許可制などの判例が重視している要素を無視して、刑罰があるから重大な制約であり、薬事法第一基準を発動できると言ってみても説得力がない。
— anonymity(babel0101)2019-03-04 13:06
{% tweet 1102419917154996224 %}
> 例えば、薬事法違憲判決ならば、①許可制→狭義の職業選択の自由そのものの制約→薬事法第一基準発動、②消極目的規制→薬事法第二基準発動というセットを自分で持っておく。その上で①について許可制又は許可制と同視できる法令の仕組みがあるか、②について規制目的は消極目的規制か、を検討する。
例えば、薬事法違憲判決ならば、①許可制→狭義の職業選択の自由そのものの制約→薬事法第一基準発動、②消極目的規制→薬事法第二基準発動というセットを自分で持っておく。その上で①について許可制又は許可制と同視できる法令の仕組みがあるか、②について規制目的は消極目的規制か、を検討する。
— anonymity(babel0101)2019-03-04 13:06
{% tweet 1102418255673581568 %}
> 遊戯王カードに詳しくないが、あれのAとBを生け贄に捧げてより強力なCを召喚するのと同じ。
遊戯王カードに詳しくないが、あれのAとBを生け贄に捧げてより強力なCを召喚するのと同じ。
— anonymity(babel0101)2019-03-04 12:59
{% tweet 1102415161476800513 %}
> YDDやたける先生が「ノリで書くな、判例のこの事実からこの基準が導かれていると学んで書け」と言うと、「財産権の性質は種々、規制も種々云々」と抽象論も含めて判例を論証的に覚えなきゃならんのか…?無理では…??となっていたんだけど、違いそう。あくまで問題文の事実にくらいついて規制態様
YDDやたける先生が「ノリで書くな、判例のこの事実からこの基準が導かれていると学んで書け」と言うと、「財産権の性質は種々、規制も種々云々」と抽象論も含めて判例を論証的に覚えなきゃならんのか…?無理では…??となっていたんだけど、違いそう。あくまで問題文の事実にくらいついて規制態様
— アシダ(fuckintanto)2019-03-03 09:08
{% tweet 1102379313632956418 %}
> 正直不動産、面白じゃないか。
正直不動産、面白じゃないか。
— anonymity(babel0101)2019-03-04 10:24
{% tweet 1102374466292604928 %}
> それにしてもまた変なことが続くとバシルーラが発動されないか心配。
それにしてもまた変なことが続くとバシルーラが発動されないか心配。
— anonymity(babel0101)2019-03-04 10:05
{% tweet 1102372543288172544 %}
> @horitsusodan ジャフバ「フバーー波!!」 \n ふくろん「フバーハ!」 \n \n #フバり合う
@horitsusodan ジャフバ「フバーー波!!」
ふくろん「フバーハ!」
#フバり合う
— anonymity(babel0101)2019-03-04 09:57
{% tweet 1102372298030342144 %}
> 税に関する作文(大人部門)...やばそう。
税に関する作文(大人部門)...やばそう。
— anonymity(babel0101)2019-03-04 09:56
{% tweet 1102372187372048384 %}
> 税務署の壁に、高校生の「税に関ついての作文」とか掲示されているじゃないですか。意味がわからない。まともに税金支払ったことない学生に何がわかるのかと。俺なら、「国有地値下げするな」とか「消費税上げる前に法人税上げろや」みたいな作文書… https://t.co/LL8X7cUlDq
税務署の壁に、高校生の「税に関ついての作文」とか掲示されているじゃないですか。意味がわからない。まともに税金支払ったことない学生に何がわかるのかと。俺なら、「国有地値下げするな」とか「消費税上げる前に法人税上げろや」みたいな作文書… https://t.co/LL8X7cUlDq
— たかしRX(yst64)2019-03-04 09:34
{% tweet 1102258889339228160 %}
> ふくろん、天才かよ。。フバりあう!
ふくろん、天才かよ。。フバりあう!
— anonymity(babel0101)2019-03-04 02:26
{% tweet 1102258803955789824 %}
> @keskil_ (。。。なぜ、真顔でフバり合う仲になってしまったのか。。。) https://t.co/AsVmaoosAl
@keskil_ (。。。なぜ、真顔でフバり合う仲になってしまったのか。。。) https://t.co/AsVmaoosAl
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-03 18:17
{% tweet 1102193471303999495 %}
> 看護してるお婆ちゃん(94歳)から貰った言葉。 \n 「長く生きているとね、結局、思い出せる事なんか本当に心がトキめいた瞬間や心から感動した瞬間だけなの。時間は限られているのよ。忙しい日々を惰性で生きてないかしら?挑戦しなさい。感動しな… https://t.co/yDNcx9Ngj9
看護してるお婆ちゃん(94歳)から貰った言葉。
「長く生きているとね、結局、思い出せる事なんか本当に心がトキめいた瞬間や心から感動した瞬間だけなの。時間は限られているのよ。忙しい日々を惰性で生きてないかしら?挑戦しなさい。感動しな… https://t.co/yDNcx9Ngj9
— geina100(genki_inaba)2019-03-03 07:14
{% tweet 1102192414691749891 %}
> アイコンの全貌はこんな感じです \n 簿記3級から論文まで、だいたい全部の教材がそろってると思います〜 \n 絶対達成感あるし記念になるから全部積んで撮りたいなってずっと思ってたんです😌 https://t.co/5Y45GqoyrE
アイコンの全貌はこんな感じです
簿記3級から論文まで、だいたい全部の教材がそろってると思います〜
絶対達成感あるし記念になるから全部積んで撮りたいなってずっと思ってたんです😌 https://t.co/5Y45GqoyrE
— 星 絵里香(heath_h27)2019-03-03 20:31
{% tweet 1102158118480314368 %}
> あ、今年度ではなく来年度か。年度概念はあまり使わないので...次からです。
あ、今年度ではなく来年度か。年度概念はあまり使わないので...次からです。
— anonymity(babel0101)2019-03-03 19:45
{% tweet 1102157903643926531 %}
> 婚活女性弁護士アカが増えているような。
婚活女性弁護士アカが増えているような。
— anonymity(babel0101)2019-03-03 19:44
{% tweet 1102157557718609921 %}
> 婚活で「弁護士さん、僕のこと取り調べしないで下さいね〜笑」とか言ってくる男性って何なんだろう。 \n 冗談のつもりなんだろうけどさ( ´∀`)ハハハ \n 笑えねーわ \n あと弁護士が取り調べするっていうのがよくわからんくてモヤモヤ
婚活で「弁護士さん、僕のこと取り調べしないで下さいね〜笑」とか言ってくる男性って何なんだろう。
冗談のつもりなんだろうけどさ( ´∀`)ハハハ
笑えねーわ
あと弁護士が取り調べするっていうのがよくわからんくてモヤモヤ
— なぽりたん(napofab)2019-03-02 23:53
{% tweet 1102157468086353926 %}
> 宣伝RT
宣伝RT
— anonymity(babel0101)2019-03-03 19:43
{% tweet 1102157409181548544 %}
> 憲法ガールっていうかわいい表紙の本を読んでます。こんなゆるっとした雰囲気出しといて中身はすごく難しい💦でも参考答案まで載っててすごく勉強になる本です!とりあえずこの二日間で一周させます💪💪 https://t.co/xiNgiD9Ofl
憲法ガールっていうかわいい表紙の本を読んでます。こんなゆるっとした雰囲気出しといて中身はすごく難しい💦でも参考答案まで載っててすごく勉強になる本です!とりあえずこの二日間で一周させます💪💪 https://t.co/xiNgiD9Ofl
— カンパチ@行政書士試験・予備試験(kan8blo)2019-03-02 17:25
{% tweet 1102157401870852102 %}
> 憲法ガール、ストーリーパートと解説パートで読むスピードが違いすぎる
憲法ガール、ストーリーパートと解説パートで読むスピードが違いすぎる
— さぃ茶(saici_k)2019-03-03 09:49
{% tweet 1102157396217028610 %}
> 伊藤塾の添削する人憲法ガールくらいは読んでおくれ
伊藤塾の添削する人憲法ガールくらいは読んでおくれ
— りくすけ(riku_law)2019-03-03 15:35
{% tweet 1102137507137769472 %}
> 母校というのは、やはり何だかんだで、良いですね。
母校というのは、やはり何だかんだで、良いですね。
— anonymity(babel0101)2019-03-03 18:23
{% tweet 1102137308705251328 %}
> 既にシラバスが公表されたようなので、情報解禁。今年度から慶應ロー必修の公法総合Ⅱも担当することになりました。他の先生方と共同での担当です。しかし、まさか私が慶應ロー必修を教える日が来るとは...
既にシラバスが公表されたようなので、情報解禁。今年度から慶應ロー必修の公法総合Ⅱも担当することになりました。他の先生方と共同での担当です。しかし、まさか私が慶應ロー必修を教える日が来るとは...
— anonymity(babel0101)2019-03-03 18:23
{% tweet 1102135864669265922 %}
> コントローラー逆じゃね? https://t.co/NH0Yaj8lqP
コントローラー逆じゃね? https://t.co/NH0Yaj8lqP
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-03-03 16:16
{% tweet 1102134932497870848 %}
> ふう。仕事した。
ふう。仕事した。
— anonymity(babel0101)2019-03-03 18:13
{% tweet 1102133891609948161 %}
> 外国人の方の墓地不足問題は、何らかの対応を要する。特に土葬問題。
外国人の方の墓地不足問題は、何らかの対応を要する。特に土葬問題。
— anonymity(babel0101)2019-03-03 18:09
{% tweet 1102133724743852032 %}
> 月間住職、今月も攻めとる https://t.co/s84NviGVI6
月間住職、今月も攻めとる https://t.co/s84NviGVI6
— 筑前筑後(momokurohan)2019-03-02 01:34
{% tweet 1102133331196440576 %}
> ちなみに自分が手(というか首)をおかしくしてしまったのは30代くらいにこういう体勢で仕事をしていたからです。。 \n 机の下の下の荷物を避けるために椅子の上に胡坐をかいて上半身を極端な猫背にして仕事していました。 これやってる若い人がい… https://t.co/e7Fjlaza0u
ちなみに自分が手(というか首)をおかしくしてしまったのは30代くらいにこういう体勢で仕事をしていたからです。。
机の下の下の荷物を避けるために椅子の上に胡坐をかいて上半身を極端な猫背にして仕事していました。 これやってる若い人がい… https://t.co/e7Fjlaza0u
— ヤマモ卜ヒ口ユキ🦉(yam_owl)2019-03-03 01:15
{% tweet 1102099045877600256 %}
> 夕方(5限)の授業なので、ラーメンの話はお腹が空く原因となるのかも…。定食屋や焼肉屋の例を出すこともありますが \n \n 「教授」ではないです…(^_^; 時々間違われますが、学生はあまり職位を気にしないのかもしれませんね \n \n 「性格が…良… https://t.co/gOSs6lNilJ
夕方(5限)の授業なので、ラーメンの話はお腹が空く原因となるのかも…。定食屋や焼肉屋の例を出すこともありますが
「教授」ではないです…(^_^; 時々間違われますが、学生はあまり職位を気にしないのかもしれませんね
「性格が…良… https://t.co/gOSs6lNilJ
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-03-03 15:27
{% tweet 1102068787795288065 %}
> 共同執筆の話、案の定グダグダになってきた。企画持ってきた爺さん先生が書く原稿があまりにもダメダメで、若手の先生が原稿を試しに書いたら完成度が高くて出版社もそちらに話を持ってくとか何とかになり爺さん先生のメンツ丸つぶれになってしまい、爺さんが拗ねて俺は辞めるとか言い出している。
共同執筆の話、案の定グダグダになってきた。企画持ってきた爺さん先生が書く原稿があまりにもダメダメで、若手の先生が原稿を試しに書いたら完成度が高くて出版社もそちらに話を持ってくとか何とかになり爺さん先生のメンツ丸つぶれになってしまい、爺さんが拗ねて俺は辞めるとか言い出している。
— かんちゃん(wK1MRNeNJGI6UbK)2019-03-02 23:14
{% tweet 1102067833146507264 %}
> 必殺影分身の術! ってか。
必殺影分身の術! ってか。
— anonymity(babel0101)2019-03-03 13:47
{% tweet 1102066243643748352 %}
> あのとき、夫に正社員を押しつけた。私の中の「はたらく差別」|瀧波和賀 \n https://t.co/IsDJWoQskC #Dybe @dybe_webより
あのとき、夫に正社員を押しつけた。私の中の「はたらく差別」|瀧波和賀
https://t.co/IsDJWoQskC #Dybe @dybe_webより
— anonymity(babel0101)2019-03-03 13:40
{% tweet 1102061590893871104 %}
> 俺「1時間?」 \n レ「うーん」 \n 俺「2時間?」 \n レ「……」 \n 俺「3時間?」 \n \n ここでレイコ先生の顔が変わり、「本当に、毎日、3時間弾いたらとんでもなく上達する」ってはっきり言った。俺はその時の言葉を信じている。
俺「1時間?」
レ「うーん」
俺「2時間?」
レ「……」
俺「3時間?」
ここでレイコ先生の顔が変わり、「本当に、毎日、3時間弾いたらとんでもなく上達する」ってはっきり言った。俺はその時の言葉を信じている。
— 鈴木智彦/SUZUKI TOMOHIKO(yonakiishi)2019-03-03 03:45
{% tweet 1102058313322180608 %}
> 目が...目があああ(花粉症
目が...目があああ(花粉症
— anonymity(babel0101)2019-03-03 13:09
{% tweet 1102042558245429248 %}
> 事前に弁護士年俸を明示しない法律事務所は今も結構あるね。まあ、労働者じゃないところもあるから違法と断じるつもりはないけれど、アレ本当に不思議。双方の無駄な活動時間が増えるだけだから最初に知らせておけばいいのに。 \n \n https://t.co/VT0G90fLNj
事前に弁護士年俸を明示しない法律事務所は今も結構あるね。まあ、労働者じゃないところもあるから違法と断じるつもりはないけれど、アレ本当に不思議。双方の無駄な活動時間が増えるだけだから最初に知らせておけばいいのに。
https://t.co/VT0G90fLNj
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-03 12:03
{% tweet 1102034252911140865 %}
> 謝ったら、そのことを一生ネタにして追及し続ける人が周りにいるかいないかで違うかもねぇ。
謝ったら、そのことを一生ネタにして追及し続ける人が周りにいるかいないかで違うかもねぇ。
— anonymity(babel0101)2019-03-03 11:33
{% tweet 1102034019158355968 %}
> 謝ったら○ぬ病の人の心理がマジわからなかったんだけど、そっか。戦ってたのね。なにと戦ってるかは知らないけど。 https://t.co/NT4LlENBgz
謝ったら○ぬ病の人の心理がマジわからなかったんだけど、そっか。戦ってたのね。なにと戦ってるかは知らないけど。 https://t.co/NT4LlENBgz
— うさぎのみみちゃん(usagitoseino)2019-03-02 07:56
{% tweet 1101870249626853376 %}
> 革命の...
革命の...
— anonymity(babel0101)2019-03-03 00:41
{% tweet 1101845131114668038 %}
> 最近、付き合っている環境が閉鎖的になりすぎているのかな。閉塞感を打破して行かねば!
最近、付き合っている環境が閉鎖的になりすぎているのかな。閉塞感を打破して行かねば!
— anonymity(babel0101)2019-03-02 23:02
{% tweet 1101844718697119745 %}
> 多くの偉い人のチェックが入っているだろうに、どの段階でも止められなかったという事実に驚愕するなこれは……。 https://t.co/hBF1uNfnXb
多くの偉い人のチェックが入っているだろうに、どの段階でも止められなかったという事実に驚愕するなこれは……。 https://t.co/hBF1uNfnXb
— 津田大介(tsuda)2019-03-02 02:43
{% tweet 1101841601016475649 %}
> 【書籍紹介】松尾剛行「最新判例にみるインターネット上の名誉毀損の理論と実務(第2版)」 - 若手弁護士の情報法ブログ https://t.co/OPW41rrAht
【書籍紹介】松尾剛行「最新判例にみるインターネット上の名誉毀損の理論と実務(第2版)」 - 若手弁護士の情報法ブログ https://t.co/OPW41rrAht
— 若手弁(wakateben)2019-03-02 22:08
{% tweet 1101836904591351811 %}
> 小早川三要件説は以前少し分析したことがある(民商150-4=5)。やはり保護範囲要件と個別保護要件の切り分け方がよくわからなかった。少なくとも判例(平16改正前も含めて)はその枠組みには載っていないという印象。
小早川三要件説は以前少し分析したことがある(民商150-4=5)。やはり保護範囲要件と個別保護要件の切り分け方がよくわからなかった。少なくとも判例(平16改正前も含めて)はその枠組みには載っていないという印象。
— Yukio Okitsu(yukio_okitsu)2019-03-02 22:06
{% tweet 1101775444502704128 %}
> 『AI・ロボットの法律実務Q&A』(第二東京弁護士会情報公開・個人情報保護委員会 (編))を編集委員の白石先生からいただきました。 \n \n 帯の説明によれば、「実定法に即した解説」を目指しているとのことです。勉強させていただきます。 https://t.co/O96TN2wzrw
『AI・ロボットの法律実務Q&A』(第二東京弁護士会情報公開・個人情報保護委員会 (編))を編集委員の白石先生からいただきました。
帯の説明によれば、「実定法に即した解説」を目指しているとのことです。勉強させていただきます。 https://t.co/O96TN2wzrw
— 野呂悠登/Yuto Noro(NoroYuto)2019-03-02 17:53
{% tweet 1101760140817051648 %}
> 判例時報で岡口J分限裁判の特集記事がある。代理人と意見書作成者はあの程度のツイートでは「品位を辱める行状」にあたらないという意見なのは当然だろうが、門口正人元名古屋高裁長官と木谷明元東京高裁部部総括判事の書き下ろし2件は「品位を辱める行状」にあたるという意見のようだ。
判例時報で岡口J分限裁判の特集記事がある。代理人と意見書作成者はあの程度のツイートでは「品位を辱める行状」にあたらないという意見なのは当然だろうが、門口正人元名古屋高裁長官と木谷明元東京高裁部部総括判事の書き下ろし2件は「品位を辱める行状」にあたるという意見のようだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-03-02 14:33
{% tweet 1101759031234899968 %}
> 緊急の仕事は終えたが、その他は仕事の環境を作る仕事で終わってしまった。
緊急の仕事は終えたが、その他は仕事の環境を作る仕事で終わってしまった。
— anonymity(babel0101)2019-03-02 17:19
{% tweet 1101758494481367040 %}
> わわわ。遅刻。
わわわ。遅刻。
— anonymity(babel0101)2019-03-02 17:17
{% tweet 1101729666145050624 %}
> 処分要件を解釈し,被侵害利益を解釈する,というただそれだけなのですけどね。法律要件でも何でもない学説上の不利益要件を満たす旨を論証されても,「で・・・まだ先に保護範囲要件と個別保護要件もあるのか先が長い・・・その論証だけで何か意味があるのですか・・・」という気分になってしまう。
処分要件を解釈し,被侵害利益を解釈する,というただそれだけなのですけどね。法律要件でも何でもない学説上の不利益要件を満たす旨を論証されても,「で・・・まだ先に保護範囲要件と個別保護要件もあるのか先が長い・・・その論証だけで何か意味があるのですか・・・」という気分になってしまう。
— anonymity(babel0101)2019-03-02 15:23
{% tweet 1101728870661681152 %}
> 社会人の方々の分も今回は弁護士勢でお支払いしてしまい,それもまたどうかと思ったのですが,まあ,勉強期間中は色々と物入りであろうということで・・・まあ,長い目で調整していきましょう笑
社会人の方々の分も今回は弁護士勢でお支払いしてしまい,それもまたどうかと思ったのですが,まあ,勉強期間中は色々と物入りであろうということで・・・まあ,長い目で調整していきましょう笑
— anonymity(babel0101)2019-03-02 15:20
{% tweet 1101728485251342336 %}
> 昨日は超豪華メンバーの飲み会 \n \n 企画していただいたバベル先生、バベル先生のお声掛けによってお集まりいただいた皆様方、本当にありがとうございました! \n \n おかげさまで本当に有意義な時間を過ごすことができました! \n \n 一刻も早く「債務を履… https://t.co/0xdty3JRB2
昨日は超豪華メンバーの飲み会
企画していただいたバベル先生、バベル先生のお声掛けによってお集まりいただいた皆様方、本当にありがとうございました!
おかげさまで本当に有意義な時間を過ごすことができました!
一刻も早く「債務を履… https://t.co/0xdty3JRB2
— 堀鉄夫(iron_husband)(iron_husband)2019-03-02 13:32
{% tweet 1101728351801098242 %}
> 今晩は,うなぎだ。お仕事,頑張らねば!
今晩は,うなぎだ。お仕事,頑張らねば!
— anonymity(babel0101)2019-03-02 15:18
{% tweet 1101728181998956544 %}
> @igaki まあ,たぶん私も仕事で使い始めたら違和感がなくなるとおもうのですが,手持ちにはなくて笑
@igaki まあ,たぶん私も仕事で使い始めたら違和感がなくなるとおもうのですが,手持ちにはなくて笑
— anonymity(babel0101)2019-03-02 15:17
{% tweet 1101727719719493632 %}
> @igaki う,うわあああああ。
@igaki う,うわあああああ。
— anonymity(babel0101)2019-03-02 15:15
{% tweet 1101704774729195525 %}
> 間違いとは言わないが、個人的にはやはり支持しにくいですね。
間違いとは言わないが、個人的にはやはり支持しにくいですね。
— anonymity(babel0101)2019-03-02 13:44
{% tweet 1101704674116173824 %}
> 何より9条2項の考慮要素と三要件説の関係がよくわからなくなるのですよね。両者を接合する見解もありますけど、単純に条文にあてはめれば良いだけなのに。三要件の暗記も要らなくなるし。
何より9条2項の考慮要素と三要件説の関係がよくわからなくなるのですよね。両者を接合する見解もありますけど、単純に条文にあてはめれば良いだけなのに。三要件の暗記も要らなくなるし。
— anonymity(babel0101)2019-03-02 13:43
{% tweet 1101704328669102080 %}
> そもそも小早川先生ご自身もはるか昔に定式化したもので、現在の判例まで視野に入れて定式化されてはいないでしょうし。確かに、それを現在でも援用する先生方はたくさんいらっしゃいますが。
そもそも小早川先生ご自身もはるか昔に定式化したもので、現在の判例まで視野に入れて定式化されてはいないでしょうし。確かに、それを現在でも援用する先生方はたくさんいらっしゃいますが。
— anonymity(babel0101)2019-03-02 13:42
{% tweet 1101704042722471936 %}
> そういえば原告適格についてここ2、3日、また色々な人と話したが、やっぱり三要件説は平成16年改正後は違和感あると思いますね。
そういえば原告適格についてここ2、3日、また色々な人と話したが、やっぱり三要件説は平成16年改正後は違和感あると思いますね。
— anonymity(babel0101)2019-03-02 13:41
{% tweet 1101703614114852864 %}
> 今回のたけるんの質疑は、事前の附帯決議の動きから俯瞰してみないと、本当の価値はわからないかもね。
今回のたけるんの質疑は、事前の附帯決議の動きから俯瞰してみないと、本当の価値はわからないかもね。
— 給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize)2019-03-02 01:43
{% tweet 1101703478013964288 %}
> 法曹人気を回復させるために、法曹資格者には二つ名を与えるのはどうだろう。「鋼の弁護士」とか「焔の裁判官」とか
法曹人気を回復させるために、法曹資格者には二つ名を与えるのはどうだろう。「鋼の弁護士」とか「焔の裁判官」とか
— talaw(titikariko)2019-03-01 22:31
{% tweet 1101702647239700481 %}
> 今日は、ふくろん風船を配ってるろん♪ \n さっそくあっちこっちでパぁンっと割れてる音がするろん。。。 \n けだし、空気を入れすぎたのである。 \n #まちかど相談会 https://t.co/lXfwIKwE7m
今日は、ふくろん風船を配ってるろん♪
さっそくあっちこっちでパぁンっと割れてる音がするろん。。。
けだし、空気を入れすぎたのである。
#まちかど相談会 https://t.co/lXfwIKwE7m
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-02 13:34
{% tweet 1101700516805898247 %}
> ドラクエヒーローズ2でフィールドにいる強いザコキャラに何回もパーティーを全滅させられるわ笑
ドラクエヒーローズ2でフィールドにいる強いザコキャラに何回もパーティーを全滅させられるわ笑
— anonymity(babel0101)2019-03-02 13:27
{% tweet 1101699904890560512 %}
> そういえば不動産業者の方から不動産を購入するならば、消費増税前より消費増税後、消費増税前は駆け込み需要で実質2%以上値上がりするが、増税後にその反動で2%以上、下がる、というような話を聞いたが、そういうことはあるか。
そういえば不動産業者の方から不動産を購入するならば、消費増税前より消費増税後、消費増税前は駆け込み需要で実質2%以上値上がりするが、増税後にその反動で2%以上、下がる、というような話を聞いたが、そういうことはあるか。
— anonymity(babel0101)2019-03-02 13:25
{% tweet 1101699242337300480 %}
> な?アホだろ? \n \n 軽減税率、高年収ほど恩恵 中位世帯で年1万2千円(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/A1LyYxdwVu @YahooNewsTopics
な?アホだろ?
軽減税率、高年収ほど恩恵 中位世帯で年1万2千円(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/A1LyYxdwVu @YahooNewsTopics
— ひろすけ(hrskksrh)2019-03-02 09:42
{% tweet 1101698206910439424 %}
> 私は「ジョイン」という単語でもうダメなので、ベンチャーとかは向いていないのであろう...
私は「ジョイン」という単語でもうダメなので、ベンチャーとかは向いていないのであろう...
— anonymity(babel0101)2019-03-02 13:18
{% tweet 1101697775962488832 %}
> 確かに、ガヤガヤと飲むところというイメージや入口の立ち飲みバー? っぽいところがナンパスポットなのかは知らないが笑
確かに、ガヤガヤと飲むところというイメージや入口の立ち飲みバー? っぽいところがナンパスポットなのかは知らないが笑
— anonymity(babel0101)2019-03-02 13:16
{% tweet 1101697470956896256 %}
> フレンチなどのザ・レストランみたいなところじゃないとダメなのかね...
フレンチなどのザ・レストランみたいなところじゃないとダメなのかね...
— anonymity(babel0101)2019-03-02 13:15
{% tweet 1101697294372560896 %}
> リゴレット美味しいじゃない
リゴレット美味しいじゃない
— anonymity(babel0101)2019-03-02 13:14
{% tweet 1101695023404335104 %}
> まーそれぐらいできるという弁護士もいるのでしょうが...
まーそれぐらいできるという弁護士もいるのでしょうが...
— anonymity(babel0101)2019-03-02 13:05
{% tweet 1101694911345156097 %}
> 某人の仕事ぶりを拝見したことがあるが、事件の時系列が日付単位ですべて記憶されていて、びっくりした。
某人の仕事ぶりを拝見したことがあるが、事件の時系列が日付単位ですべて記憶されていて、びっくりした。
— anonymity(babel0101)2019-03-02 13:05
{% tweet 1101672528320200705 %}
> 控訴するのか。 \n \n 「手術後わいせつ」は麻酔で幻覚?地検控訴へ : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/N4imx6aDf0
控訴するのか。
「手術後わいせつ」は麻酔で幻覚?地検控訴へ : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/N4imx6aDf0
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-02 08:11
{% tweet 1101672089755344897 %}
> 著作権法改正案(著作物全般のダウンロード違法化等)、MANGA議連(マンガ・アニメ・ゲームに関する議員連盟)会長、古屋圭司衆議院議員作成に係る関係文書: \n 1. 提案書 2月26日 \n https://t.co/5HgSN2aLks \n 2… https://t.co/JAftmwvqZK
著作権法改正案(著作物全般のダウンロード違法化等)、MANGA議連(マンガ・アニメ・ゲームに関する議員連盟)会長、古屋圭司衆議院議員作成に係る関係文書:
1. 提案書 2月26日
https://t.co/5HgSN2aLks
2… https://t.co/JAftmwvqZK
— 桶田大介(DaisukeP)2019-03-02 08:23
{% tweet 1101669309670023168 %}
> トータルビジュアルとBEXAに共通点があったのも学び \n \n ストーリーが大切 \n \n 昨日のメンバーは、弁護士や受験生という肩書きがなくてもその人を説明できるようなすごい才能の集まりだった \n \n 次回は少しずつでもついていけるように質問ができるレベルになる
トータルビジュアルとBEXAに共通点があったのも学び
ストーリーが大切
昨日のメンバーは、弁護士や受験生という肩書きがなくてもその人を説明できるようなすごい才能の集まりだった
次回は少しずつでもついていけるように質問ができるレベルになる
— MANAMI(make_up_manami)2019-03-02 09:02
{% tweet 1101534230549422080 %}
> @synnA207 それも感じますが笑
@synnA207 それも感じますが笑
— anonymity(babel0101)2019-03-02 02:26
{% tweet 1101521672471867393 %}
> 我々のたわいもない会話のどこでモチベが上がったのかわからないが、お役に立てて良かった。
我々のたわいもない会話のどこでモチベが上がったのかわからないが、お役に立てて良かった。
— anonymity(babel0101)2019-03-02 01:36
{% tweet 1101521450689679360 %}
> @synnA207 オーラは感じます笑
@synnA207 オーラは感じます笑
— anonymity(babel0101)2019-03-02 01:35
{% tweet 1101517129172434946 %}
> やはり人前に立つことに慣れている方はオーラがある。
やはり人前に立つことに慣れている方はオーラがある。
— anonymity(babel0101)2019-03-02 01:18
{% tweet 1101516911202852864 %}
> @make_up_manami 今日はご参加ありがとうございました! 是非是非また折を見てお会いしましょう〜
@make_up_manami 今日はご参加ありがとうございました! 是非是非また折を見てお会いしましょう〜
— anonymity(babel0101)2019-03-02 01:17
{% tweet 1101511323433631744 %}
> 当職が幹事っぽく、人集めの中心になって開催しました〜
当職が幹事っぽく、人集めの中心になって開催しました〜
— anonymity(babel0101)2019-03-02 00:55
{% tweet 1101510950497075200 %}
> バベル先生、たける先生、ジールリール先生、堀先生、ともしび先生、tk先生、すぎもちゃん \n \n イケメン7名によるMANAMIを囲む会 \n \n 私が初学者でも今から大学でも司法試験を受けることもバカにせず \n \n 私が弁護士になった後の話を今から真… https://t.co/j70XtlB0OS
バベル先生、たける先生、ジールリール先生、堀先生、ともしび先生、tk先生、すぎもちゃん
イケメン7名によるMANAMIを囲む会
私が初学者でも今から大学でも司法試験を受けることもバカにせず
私が弁護士になった後の話を今から真… https://t.co/j70XtlB0OS
— MANAMI(make_up_manami)2019-03-02 00:06
{% tweet 1101510759735947264 %}
> そのあと、伊藤たける先生などからの総ツッコミがありましたが笑 https://t.co/zMVqVI2KqK
そのあと、伊藤たける先生などからの総ツッコミがありましたが笑 https://t.co/zMVqVI2KqK
— anonymity(babel0101)2019-03-02 00:53
{% tweet 1101499667953594368 %}
> 何人か呟いていらしたけど、日弁連の総会を会員専用ページで実況配信するのは技術的にも全然可能だし、絶対にニーズがある。会員にとってちょっとは日弁連が身近になるはず。これは是非近いうちに実現したい。 \n #日弁連臨時総会 \n #だったらいいな日弁連
何人か呟いていらしたけど、日弁連の総会を会員専用ページで実況配信するのは技術的にも全然可能だし、絶対にニーズがある。会員にとってちょっとは日弁連が身近になるはず。これは是非近いうちに実現したい。
#日弁連臨時総会
#だったらいいな日弁連
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-03-01 20:01
{% tweet 1101493987481858048 %}
> 実際にあった印象で「優しそう」と言われました!
実際にあった印象で「優しそう」と言われました!
— anonymity(babel0101)2019-03-01 23:46
{% tweet 1101402335677341696 %}
> 【謎解きゲーム×福岡県弁護士会】 \n \n 3/24(日)、「新会館オープン・デー」を開催します。 \n \n 当日は今話題の「謎解きゲーム」も開催します! \n 「今夜はナゾトレ」 でおなじみのAnotherVision石橋研太氏監修による、弁護士会… https://t.co/qcfPcno48X
【謎解きゲーム×福岡県弁護士会】
3/24(日)、「新会館オープン・デー」を開催します。
当日は今話題の「謎解きゲーム」も開催します!
「今夜はナゾトレ」 でおなじみのAnotherVision石橋研太氏監修による、弁護士会… https://t.co/qcfPcno48X
— 福岡県弁護士会【公式】(fben2016)2019-03-01 17:33
{% tweet 1101393398219456512 %}
> 【新刊】山崎友也『憲法の最高法規性と基本権』(信山社)。金沢大学・山崎先生初のご単著の論文集です。憲法解釈方法論から個別の基本権規定の解釈問題まで、ご研究の幅の広さが伺われます。 https://t.co/3z5VmXfXXW
【新刊】山崎友也『憲法の最高法規性と基本権』(信山社)。金沢大学・山崎先生初のご単著の論文集です。憲法解釈方法論から個別の基本権規定の解釈問題まで、ご研究の幅の広さが伺われます。 https://t.co/3z5VmXfXXW
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-03-01 16:14
{% tweet 1101369145784852481 %}
> たけるん「日弁連の努力は理解している。ほかの施策についても発言を頂戴できた。それがないなら、付帯決議の提案を考えていた。」 #日弁連臨時総会
たけるん「日弁連の努力は理解している。ほかの施策についても発言を頂戴できた。それがないなら、付帯決議の提案を考えていた。」 #日弁連臨時総会
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-01 14:33
{% tweet 1101342877093773312 %}
> 独立論パ
独立論パ
— anonymity(babel0101)2019-03-01 13:46
{% tweet 1101342814204395521 %}
> 弁護士独立の挨拶文は「ボスのお許しを得て」「新進気鋭」「質の高い」「迅速」「フットワーク」「リーガルサービス」という単語を適当に組み合わせると、それっぽくなるよね(笑)。 https://t.co/YINUI7uBKI
弁護士独立の挨拶文は「ボスのお許しを得て」「新進気鋭」「質の高い」「迅速」「フットワーク」「リーガルサービス」という単語を適当に組み合わせると、それっぽくなるよね(笑)。 https://t.co/YINUI7uBKI
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-01 13:42
{% tweet 1101340858928910336 %}
> 【フェア】勁草書房創立70周年記念フェアは紀伊國屋書店プライムツリー赤池店にて3/3(日)まで開催しています。お店で配布している記念冊子には全点推薦コメントを掲載しています。フェアは同店が最後の開催店になります。ぜひこの機会にお立… https://t.co/p2rG24wumc
【フェア】勁草書房創立70周年記念フェアは紀伊國屋書店プライムツリー赤池店にて3/3(日)まで開催しています。お店で配布している記念冊子には全点推薦コメントを掲載しています。フェアは同店が最後の開催店になります。ぜひこの機会にお立… https://t.co/p2rG24wumc
— 勁草書房(keisoshobo)2019-02-22 10:49
{% tweet 1101340479398981632 %}
> IT業界の人が転職時に「転職しました!!!!!!1」みたいなブログを書いてドヤ顔するのはなぜか考えたんだけど,うちの業界における「ボスのお許しを得て独立」「新進気鋭の弁護士です」みたいな挨拶文をウェブで公開しているだけと考えて腑に落ちた
IT業界の人が転職時に「転職しました!!!!!!1」みたいなブログを書いてドヤ顔するのはなぜか考えたんだけど,うちの業界における「ボスのお許しを得て独立」「新進気鋭の弁護士です」みたいな挨拶文をウェブで公開しているだけと考えて腑に落ちた
— サイ太(uwaaaa)2019-03-01 13:31
{% tweet 1101333453016981504 %}
> 松尾先生からご恵贈いただきました。そろそろ鈍器の仲間入り、という厚さです。 https://t.co/kjnA30VcyA
松尾先生からご恵贈いただきました。そろそろ鈍器の仲間入り、という厚さです。 https://t.co/kjnA30VcyA
— anonymity(babel0101)2019-03-01 13:08
{% tweet 1101333099206463488 %}
> (。。。この調子でいくと、もしかして本当に。。。!) https://t.co/OV9yCNKV8D
(。。。この調子でいくと、もしかして本当に。。。!) https://t.co/OV9yCNKV8D
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-01 10:37
{% tweet 1101306963462316032 %}
> 同じ組織内でメール送ったら電話するって本当に不思議笑 「えっ」と思ったものね。もちろん電話が必要なときもあるが。
同じ組織内でメール送ったら電話するって本当に不思議笑 「えっ」と思ったものね。もちろん電話が必要なときもあるが。
— anonymity(babel0101)2019-03-01 11:23
{% tweet 1101306149981184000 %}
> 役所に入庁して反吐が出そうになった三大迷言 \n \n ・「1時間で残業代付けてる人なんていないよ!」 \n \n ・「メール送ったら、『メール送りました』の電話をすることが大切だよ!!」 \n \n ・「昨日の飲み会はありがとうございました!!!」
役所に入庁して反吐が出そうになった三大迷言
・「1時間で残業代付けてる人なんていないよ!」
・「メール送ったら、『メール送りました』の電話をすることが大切だよ!!」
・「昨日の飲み会はありがとうございました!!!」
— A錠@公務員(qik_komujyo)2019-02-28 19:00
{% tweet 1101302716121243648 %}
> 個人情報保護法の3年ごと見直しについては、第86回個人情報保護委員会の配布資料として、今後の進め方と検討の着眼点が公表されています。 \n \n ●資料1-1 今後の進め方について \n https://t.co/8whP3dpxre \n \n ●資料1… https://t.co/frIH6j5hae
個人情報保護法の3年ごと見直しについては、第86回個人情報保護委員会の配布資料として、今後の進め方と検討の着眼点が公表されています。
●資料1-1 今後の進め方について
https://t.co/8whP3dpxre
●資料1… https://t.co/frIH6j5hae
— 野呂悠登/Yuto Noro(NoroYuto)2019-03-01 11:05
{% tweet 1101301396614217729 %}
> 辰巳横浜校はどなたか講師の方が紹介でもしてくれるのでしょうか。たまに順位が良い笑
辰巳横浜校はどなたか講師の方が紹介でもしてくれるのでしょうか。たまに順位が良い笑
— anonymity(babel0101)2019-03-01 11:01
{% tweet 1101301135279710208 %}
> 《書籍売上ランキング》 \n ★横浜本校 2/1~2/28 \n \n 外部書籍 \n 1.国選弁護活動の手引き 公判整理手続編 \n 1.憲法ガールⅡ \n 1.刑法判例百選Ⅱ 各論 第7版 \n 4.基本刑法Ⅰ 総論 第2版 \n 4.基本行政法 第3版 \n \n 今月は特定の書籍に偏らず、幅広く売れました
《書籍売上ランキング》
★横浜本校 2/1~2/28
外部書籍
1.国選弁護活動の手引き 公判整理手続編
1.憲法ガールⅡ
1.刑法判例百選Ⅱ 各論 第7版
4.基本刑法Ⅰ 総論 第2版
4.基本行政法 第3版
今月は特定の書籍に偏らず、幅広く売れました
— 辰已横浜本校(tatsumi_yoko)2019-03-01 10:35
{% tweet 1101300506075422720 %}
> そういえば、法理学の世界では、予測説というのがありましたなあ。支持はしていないけれども、そういう機能は重要かもしれませんね。
そういえば、法理学の世界では、予測説というのがありましたなあ。支持はしていないけれども、そういう機能は重要かもしれませんね。
— anonymity(babel0101)2019-03-01 10:57
{% tweet 1101299928129667074 %}
> 14条違反を主張したとの記事 \n \n 平成27年司法試験論文憲法では14条が出ました。25年でも一応聞かれていてそろそろ(31年)危ないでしょう。14条は、処理パターンが人権パターンとは少し違うのでよく確認しておきましょう \n \n 「単独親権… https://t.co/bMp9DIAyXk
14条違反を主張したとの記事
平成27年司法試験論文憲法では14条が出ました。25年でも一応聞かれていてそろそろ(31年)危ないでしょう。14条は、処理パターンが人権パターンとは少し違うのでよく確認しておきましょう
「単独親権… https://t.co/bMp9DIAyXk
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-03-01 08:35
{% tweet 1101242489887809536 %}
> たぶん人を侮蔑することのハードルが物凄く低いのではないかな。
たぶん人を侮蔑することのハードルが物凄く低いのではないかな。
— anonymity(babel0101)2019-03-01 07:07
{% tweet 1101151976862052352 %}
> 教授の懲戒無効訴え退ける 落第生の答案改ざんし停職 https://t.co/Hy4qiZTz2a ずっと単位懇願されたことはないけど、今後はこのニュース記事を見せるだけで足りるな。
教授の懲戒無効訴え退ける 落第生の答案改ざんし停職 https://t.co/Hy4qiZTz2a ずっと単位懇願されたことはないけど、今後はこのニュース記事を見せるだけで足りるな。
— ITO Toshikazu(toshiitoh)2019-02-28 19:27
{% tweet 1101114026627457024 %}
> 美術モデルさんを描いているときは、トイレに行くのが禁止と漫画に書いてあったが、本当だろうか。それぐらい気をつけているらしい。
美術モデルさんを描いているときは、トイレに行くのが禁止と漫画に書いてあったが、本当だろうか。それぐらい気をつけているらしい。
— anonymity(babel0101)2019-02-28 22:36
{% tweet 1101112662044233729 %}
> 男女というか、一人一人の時間が同時間に、という意味だが。
男女というか、一人一人の時間が同時間に、という意味だが。
— anonymity(babel0101)2019-02-28 22:31
{% tweet 1101112471438282752 %}
> セクハラにならないように、男女平等に視線を同時間ずつになるよう見渡さなければならない、とさえ言われるくらいだからね。そこまではさすがにできないが...
セクハラにならないように、男女平等に視線を同時間ずつになるよう見渡さなければならない、とさえ言われるくらいだからね。そこまではさすがにできないが...
— anonymity(babel0101)2019-02-28 22:30
{% tweet 1101110853909139457 %}
> @poorpartner 調停でも審判でも普通にやりますよ。 \n ほかにも、銀行への預貯金の照会とか、生命保険会社や農協への積立式生命保険や生命保険共済の照会とか。
@poorpartner 調停でも審判でも普通にやりますよ。
ほかにも、銀行への預貯金の照会とか、生命保険会社や農協への積立式生命保険や生命保険共済の照会とか。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-02-28 10:01
{% tweet 1101110035231342597 %}
> わかばさんが何かを見つけました。 \n それはもちろん…! \n \n この世界の皆さんは、 \n どんな作り方をするのでしょうか。 \n #ケムリクサ #キイロそば #どん兵衛 \n https://t.co/mMVNFOoVUw https://t.co/7UrIag7YJj
わかばさんが何かを見つけました。
それはもちろん…!
この世界の皆さんは、
どんな作り方をするのでしょうか。
#ケムリクサ #キイロそば #どん兵衛
https://t.co/mMVNFOoVUw https://t.co/7UrIag7YJj
— どん兵衛 公式(donbei_jp)2019-02-27 23:00
{% tweet 1101109627238916097 %}
> ケムリクサな
ケムリクサな
— anonymity(babel0101)2019-02-28 22:19
{% tweet 1101109446300717056 %}
> ケミリクサの主人公の喋り方、イライラする。
ケミリクサの主人公の喋り方、イライラする。
— anonymity(babel0101)2019-02-28 22:18
{% tweet 1101108037585035264 %}
> 【岐阜県警】幹部の写真に「死ね」「呪」 報道提供メールに添付 \n https://t.co/PyPNln6A9F \n \n 今春の人事異動の発表に伴い、報道機関に提供したデータに文字が写っていた。県警は「提供する際には気づかなかった」と説明。 https://t.co/NvX2xbh4KO
【岐阜県警】幹部の写真に「死ね」「呪」 報道提供メールに添付
https://t.co/PyPNln6A9F
今春の人事異動の発表に伴い、報道機関に提供したデータに文字が写っていた。県警は「提供する際には気づかなかった」と説明。 https://t.co/NvX2xbh4KO
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-02-28 20:09
{% tweet 1101107597740896261 %}
> 同期同士の結婚が多そう笑
同期同士の結婚が多そう笑
— anonymity(babel0101)2019-02-28 22:11
{% tweet 1101107479725760513 %}
> 内定者集めて何やってんだよw \n \n 内定者が5万個のドミノ倒し 京都中央信用金庫、4時間かけ完成 https://t.co/yW9J5gupvI
内定者集めて何やってんだよw
内定者が5万個のドミノ倒し 京都中央信用金庫、4時間かけ完成 https://t.co/yW9J5gupvI
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-02-28 22:09
{% tweet 1101107319352385537 %}
> あれ、しうしうのとき、よく見ていなかった...そんなのあったっけ。
あれ、しうしうのとき、よく見ていなかった...そんなのあったっけ。
— anonymity(babel0101)2019-02-28 22:10
{% tweet 1101107184971145216 %}
> は…? \n 「しかし、現実には、民事訴訟では、書記官は、当事者の作成提出した証拠説明書をそのまま用いたり、引用したりせず、別途、書証目録を作成している。」 \n https://t.co/kARw6SB4If
は…?
「しかし、現実には、民事訴訟では、書記官は、当事者の作成提出した証拠説明書をそのまま用いたり、引用したりせず、別途、書証目録を作成している。」
https://t.co/kARw6SB4If
— おらるく(oraruku7)2019-02-28 19:24
{% tweet 1101106532479954944 %}
> なるほど笑
なるほど笑
— anonymity(babel0101)2019-02-28 22:07
{% tweet 1101106503673536514 %}
> 条解国賠法出てるなあ。すぐ改訂されたりしたらやだなーと思って買わないつもりだったけど、編者の一人の宇賀先生が最高裁に行ったのでしばらくは改訂されないか…?買っちまうか…? \n \n 【2019/02/28の新刊】「条解 国家賠償法」(売れ… https://t.co/0sCgZ1ePuK
条解国賠法出てるなあ。すぐ改訂されたりしたらやだなーと思って買わないつもりだったけど、編者の一人の宇賀先生が最高裁に行ったのでしばらくは改訂されないか…?買っちまうか…?
【2019/02/28の新刊】「条解 国家賠償法」(売れ… https://t.co/0sCgZ1ePuK
— おらるく(oraruku7)2019-02-27 22:04
{% tweet 1101099503954780163 %}
> 法人だと印紙いるのか...
法人だと印紙いるのか...
— anonymity(babel0101)2019-02-28 21:39
{% tweet 1101098838662635520 %}
> @masayoppi まあ確かに笑
@masayoppi まあ確かに笑
— anonymity(babel0101)2019-02-28 21:36
{% tweet 1101097908361846784 %}
> あら、さっそく論点拡散...
あら、さっそく論点拡散...
— anonymity(babel0101)2019-02-28 21:32
{% tweet 1101097822831538177 %}
> 「忘れられる権利」使いやすく 個人情報保護法、見直し議論に着手: 日本経済新聞 \n \n https://t.co/Igat53OCLT
「忘れられる権利」使いやすく 個人情報保護法、見直し議論に着手: 日本経済新聞
https://t.co/Igat53OCLT
— Fumi(inflorescencia)2019-02-28 21:27
{% tweet 1101097345054175232 %}
> @masayoppi ツイッターでそんなことが書いてあった
@masayoppi ツイッターでそんなことが書いてあった
— anonymity(babel0101)2019-02-28 21:30
{% tweet 1101096956078649344 %}
> 個別の学生とツイッター上で具体的なやりとりは差し控えさせていただきますが、慶應ローの公共政策法務FPは明日説明会があります。ご予定を確認の上、必要に応じてご参加ください。
個別の学生とツイッター上で具体的なやりとりは差し控えさせていただきますが、慶應ローの公共政策法務FPは明日説明会があります。ご予定を確認の上、必要に応じてご参加ください。
— anonymity(babel0101)2019-02-28 21:29
{% tweet 1101092347943649281 %}
> 伊藤塾って今は三段階審査で教えているんだ。
伊藤塾って今は三段階審査で教えているんだ。
— anonymity(babel0101)2019-02-28 21:10
{% tweet 1101092233808207872 %}
> 相当因果関係説、三段階審査、法定責任説という伊藤塾三種の神器と心中するのだ。信仰と共に殉じろ。やればできる、必ずできる。基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター
相当因果関係説、三段階審査、法定責任説という伊藤塾三種の神器と心中するのだ。信仰と共に殉じろ。やればできる、必ずできる。基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター基礎マスター
— متى تنتظر(ipple_apple)2019-02-28 08:55
{% tweet 1100967650358751233 %}
> 【けいそうビブリオフィル】「あとがきたちよみ」に『最新判例にみるインターネット上の名誉毀損の理論と実務 第2版』の「第2版はしがき」と「はじめに」を掲載しました。どうぞご覧ください。(わ) \n https://t.co/e8kteJcxhY
【けいそうビブリオフィル】「あとがきたちよみ」に『最新判例にみるインターネット上の名誉毀損の理論と実務 第2版』の「第2版はしがき」と「はじめに」を掲載しました。どうぞご覧ください。(わ)
https://t.co/e8kteJcxhY
— 勁草書房編集部@創立70周年(keisoshoboedit)2019-02-28 12:54
{% tweet 1100967178684121089 %}
> fbで某先生から枚方簡易裁判所のURLが「maikata」マイカタであることを教えて貰ったw \n https://t.co/gwDeiqXpPb
fbで某先生から枚方簡易裁判所のURLが「maikata」マイカタであることを教えて貰ったw
https://t.co/gwDeiqXpPb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-27 18:47
{% tweet 1100966992675127296 %}
> 社会人教授が急増しているのはなぜか──転換期の大学教育(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/wdSGcI2UMG @YahooNewsTopics
社会人教授が急増しているのはなぜか──転換期の大学教育(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/wdSGcI2UMG @YahooNewsTopics
— anonymity(babel0101)2019-02-28 12:52
{% tweet 1100966486955327488 %}
> 今日発売のモーニングで、イチケイの最後のページをご覧になって驚かれると思うのですが、『イチケイのカラス』は次の14号(3月7日発売)で、最終回となります。 \n \n 突然のこととなり申し訳ございませんが、 \n 最後までお楽しみいただけますと幸いです。
今日発売のモーニングで、イチケイの最後のページをご覧になって驚かれると思うのですが、『イチケイのカラス』は次の14号(3月7日発売)で、最終回となります。
突然のこととなり申し訳ございませんが、
最後までお楽しみいただけますと幸いです。
— イチケイのカラス @1〜2巻発売中(ichikeinokarasu)2019-02-28 12:02
{% tweet 1100954509713403904 %}
> 情報公開訴訟で証拠として出した内閣法制局との省庁の協議の記録を、作成者肩書き不明、打合せ当事者がA、Bとなっていることなどから、「立法資料であるか不明」と主張する国。情報公開法で公開された行政文書だが、こう言い放つあたりが今の国のセンスかと思うと、ちょっとうんざり
情報公開訴訟で証拠として出した内閣法制局との省庁の協議の記録を、作成者肩書き不明、打合せ当事者がA、Bとなっていることなどから、「立法資料であるか不明」と主張する国。情報公開法で公開された行政文書だが、こう言い放つあたりが今の国のセンスかと思うと、ちょっとうんざり
— 情報公開クリアリングハウス/Access-info Clearinghouse Japan(johokokai_ch)2019-02-28 12:01
{% tweet 1100954386375667712 %}
> 松尾剛行先生と弊所の山田悠一郎弁護士から、 \n 「最新判例にみるインターネット上の名誉毀損の理論と実務 第2版 」 \n をご恵贈いただきました。 \n https://t.co/9YLk0OCunE \n 第1版からかなり使えたのですが、第2版になり… https://t.co/YXSGldiz4D
松尾剛行先生と弊所の山田悠一郎弁護士から、
「最新判例にみるインターネット上の名誉毀損の理論と実務 第2版 」
をご恵贈いただきました。
https://t.co/9YLk0OCunE
第1版からかなり使えたのですが、第2版になり… https://t.co/YXSGldiz4D
— Yohei Shimizu(shimziu_alcien)2019-02-28 11:52
{% tweet 1100954313453494272 %}
> @inflorescencia ありがとうございます! まあまあ疲れました笑
@inflorescencia ありがとうございます! まあまあ疲れました笑
— anonymity(babel0101)2019-02-28 12:02
{% tweet 1100950602907959296 %}
> 見本が届きました! https://t.co/wSR2pG85vR
見本が届きました! https://t.co/wSR2pG85vR
— anonymity(babel0101)2019-02-28 11:47
{% tweet 1100949861505982465 %}
> 第二東京弁護士会情報公開・個人情報保護委員会編 \n AI・ロボットの法律実務Q&A \n https://t.co/39PLiK7ABJ \n \n そろそろ発売です。(山) https://t.co/jPnjOi6kMA
第二東京弁護士会情報公開・個人情報保護委員会編
AI・ロボットの法律実務Q&A
https://t.co/39PLiK7ABJ
そろそろ発売です。(山) https://t.co/jPnjOi6kMA
— 勁草書房編集部@創立70周年(keisoshoboedit)2019-02-28 10:06
{% tweet 1100947665221607424 %}
> 編集委員を務めた書籍が手元に届いたよ。「地に足のついた」内容を目指しました。https://t.co/Ru2Q2IqNIG https://t.co/OGLdGWk1sK
編集委員を務めた書籍が手元に届いたよ。「地に足のついた」内容を目指しました。https://t.co/Ru2Q2IqNIG https://t.co/OGLdGWk1sK
— Koki Yamada(kyamada1011)2019-02-28 10:02
{% tweet 1100947250182729729 %}
> いえいえ、私は本当に裏方ですので...委員会メンバーの会務へのご協力あってのものです! https://t.co/HMsH2l3Pbe
いえいえ、私は本当に裏方ですので...委員会メンバーの会務へのご協力あってのものです! https://t.co/HMsH2l3Pbe
— anonymity(babel0101)2019-02-28 11:34
{% tweet 1100924730935140352 %}
> 「不動産事件21のメソッド」が好調のようで第3刷が増刷されるとのこと。自分が執筆に関わった本の増刷は嬉しいですね(^^)印税は1円も自分に入らんけど... https://t.co/hfVJ8oiEZT
「不動産事件21のメソッド」が好調のようで第3刷が増刷されるとのこと。自分が執筆に関わった本の増刷は嬉しいですね(^^)印税は1円も自分に入らんけど... https://t.co/hfVJ8oiEZT
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-27 22:46
{% tweet 1100924554417823745 %}
> プライバシーポリシーに同意する前にはクッキーを利用しない仕組みによくできるな。凄い。
プライバシーポリシーに同意する前にはクッキーを利用しない仕組みによくできるな。凄い。
— anonymity(babel0101)2019-02-28 10:04
{% tweet 1100924155099209728 %}
> ジャパンサーチ試験版が公開されましたね。現在36データベースを横断して1697万件超のデータを検索可。ネットで閲覧可能な書籍・文書・画像・動画など79万超、教育・商用利用可が43万6000点。 \n 日本のデジタルアーカイブの大きな一歩… https://t.co/XpLKRI0llf
ジャパンサーチ試験版が公開されましたね。現在36データベースを横断して1697万件超のデータを検索可。ネットで閲覧可能な書籍・文書・画像・動画など79万超、教育・商用利用可が43万6000点。
日本のデジタルアーカイブの大きな一歩… https://t.co/XpLKRI0llf
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2019-02-27 18:00
{% tweet 1100924102536093696 %}
> 調査嘱託など採用したくないオーラは凄いけども。
調査嘱託など採用したくないオーラは凄いけども。
— anonymity(babel0101)2019-02-28 10:02
{% tweet 1100919597954359296 %}
> 最近、かくかくしかじかとブルーピリオドを読んだので、美大生の反規範的な挑戦に関心があったが、しかし美大生としての規範のようなものも感じた。
最近、かくかくしかじかとブルーピリオドを読んだので、美大生の反規範的な挑戦に関心があったが、しかし美大生としての規範のようなものも感じた。
— anonymity(babel0101)2019-02-28 09:44
{% tweet 1100918945849040897 %}
> 『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』の発売が決定! 発売は、2019年冬頃を予定しているよ。ガラル地方での、新しい冒険を始めよう! \n https://t.co/5Qp4uU0M6r #ポケモン剣盾… https://t.co/2M7iQW0OD6
『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』の発売が決定! 発売は、2019年冬頃を予定しているよ。ガラル地方での、新しい冒険を始めよう!
https://t.co/5Qp4uU0M6r #ポケモン剣盾… https://t.co/2M7iQW0OD6
— ポケモン公式ツイッター(Pokemon_cojp)2019-02-27 23:08
{% tweet 1100917438734950400 %}
> 【竹内結子 4歳年下俳優と結婚】 \n https://t.co/YjYuCwUJqx \n \n 女優の竹内結子が、4歳年下の俳優・中林大樹と結婚。2人がともに所属する事務所が発表した。
【竹内結子 4歳年下俳優と結婚】
https://t.co/YjYuCwUJqx
女優の竹内結子が、4歳年下の俳優・中林大樹と結婚。2人がともに所属する事務所が発表した。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-02-28 04:18
{% tweet 1100916502415306752 %}
> 与えられた枠で、誤らずにプロジェクトを遂行するのが次善、最高のパフォーマンスを示すのが最善。むろん枠そのものを事前に協議して変更しておくことはありうる。
与えられた枠で、誤らずにプロジェクトを遂行するのが次善、最高のパフォーマンスを示すのが最善。むろん枠そのものを事前に協議して変更しておくことはありうる。
— anonymity(babel0101)2019-02-28 09:32
{% tweet 1100914610062864386 %}
> 単位懇願ってされたことがまだないような気もするが、答案とかにアピールが書いてあったことはあったっけな。
単位懇願ってされたことがまだないような気もするが、答案とかにアピールが書いてあったことはあったっけな。
— anonymity(babel0101)2019-02-28 09:24
{% tweet 1100913745809727488 %}
> 一日二日で逃げ出す場合はたまにきく。ああ、それは逃げて正解というものばかりだが。むしろよくその危機管理ができたと感心。そういう人は独立してすぐ成功しちゃってたりする。
一日二日で逃げ出す場合はたまにきく。ああ、それは逃げて正解というものばかりだが。むしろよくその危機管理ができたと感心。そういう人は独立してすぐ成功しちゃってたりする。
— anonymity(babel0101)2019-02-28 09:21
{% tweet 1100913191960207360 %}
> 四大でも一ヶ月くらいで辞める人もたまにいるしなあ。
四大でも一ヶ月くらいで辞める人もたまにいるしなあ。
— anonymity(babel0101)2019-02-28 09:18
{% tweet 1100904811468185601 %}
> 自分だけが綺麗でありたい欲望というのは、抗いがたいものがあるのでしょうね。
自分だけが綺麗でありたい欲望というのは、抗いがたいものがあるのでしょうね。
— anonymity(babel0101)2019-02-28 08:45
{% tweet 1100776105995202560 %}
> これ、俺が行政法の流儀で提示してたフレームワークだよね笑。 \n 過去の栄光は消したくないから争えない、と教えていた記憶 https://t.co/me2swxukYZ
これ、俺が行政法の流儀で提示してたフレームワークだよね笑。
過去の栄光は消したくないから争えない、と教えていた記憶 https://t.co/me2swxukYZ
— たけるbot(itotakeru)2019-02-27 20:54
{% tweet 1100751493823524864 %}
> そういえば某四大は最近になって委任契約書を巻くことになったらしく、条項を巡ってもめているらしいですね。
そういえば某四大は最近になって委任契約書を巻くことになったらしく、条項を巡ってもめているらしいですね。
— カワゴンドウ(orcaella_jurist)2019-02-27 19:43
{% tweet 1100694613457653760 %}
> まったく関係ないけど、ナルトのユニット名には憧れる。「我らはこれより鷹と名乗る」的な。
まったく関係ないけど、ナルトのユニット名には憧れる。「我らはこれより鷹と名乗る」的な。
— anonymity(babel0101)2019-02-27 18:50
{% tweet 1100694322528215040 %}
> 前の事務所の同期 @ym_gamelaw が日経一面に載ってる! \n 駐在は、ビジネスの内容やスピード感を理解した上で手を動かせるのですごくいいなと感じています。 \n \n >西村あさひの松本祐輝弁護士(27)はゲーム開発のアカツキに出向中。 https://t.co/bA5sZQQS6x
前の事務所の同期 @ym_gamelaw が日経一面に載ってる!
駐在は、ビジネスの内容やスピード感を理解した上で手を動かせるのですごくいいなと感じています。
>西村あさひの松本祐輝弁護士(27)はゲーム開発のアカツキに出向中。 https://t.co/bA5sZQQS6x
— みなみちか(ChikaA17)2019-02-27 18:34
{% tweet 1100673971010170880 %}
> 私も協力させていただいた勁草書房70周年フェアだが、既に17店舗で展開されているのかな。いくつかブックフェアをやったことがあるが、ここまでの大規模展開は初めて。
私も協力させていただいた勁草書房70周年フェアだが、既に17店舗で展開されているのかな。いくつかブックフェアをやったことがあるが、ここまでの大規模展開は初めて。
— anonymity(babel0101)2019-02-27 17:28
{% tweet 1100672241862230017 %}
> 【フェア】「勁草書房70周年記念フェア」 https://t.co/t3HwqxnRCd そろそろ終了が近づいてきております。フェア期間中に動きがあったタイトルを3点紹介致します。まずは『構造と力』… https://t.co/IWQVcB1tda
【フェア】「勁草書房70周年記念フェア」 https://t.co/t3HwqxnRCd そろそろ終了が近づいてきております。フェア期間中に動きがあったタイトルを3点紹介致します。まずは『構造と力』… https://t.co/IWQVcB1tda
— 紀伊國屋書店プライムツリー赤池店(Kino_PT_Akaike)2019-02-27 16:07
{% tweet 1100669949087952896 %}
> トンネルに使われているとかじゃないのかなあ。
トンネルに使われているとかじゃないのかなあ。
— anonymity(babel0101)2019-02-27 17:12
{% tweet 1100669605159198720 %}
> 8億5000。凄いね...
8億5000。凄いね...
— anonymity(babel0101)2019-02-27 17:10
{% tweet 1100650280562024448 %}
> デモの自由に嫌がらせ目的の場合が含まれるかが問題となる笑
デモの自由に嫌がらせ目的の場合が含まれるかが問題となる笑
— anonymity(babel0101)2019-02-27 15:54
{% tweet 1100648981699252224 %}
> パターナリズムの意味を取り違えてないか笑
パターナリズムの意味を取り違えてないか笑
— anonymity(babel0101)2019-02-27 15:49
{% tweet 1100623675743563776 %}
> 「日本初のロビイスト認定制度」ですかー: \n \n 政官民の叡智を結集した政策検討の場を創造し、社会課題を解決する「一般社団法人 日本パブリックアフェアーズ協会」設立およびパブリックアフェアーズ プロフェッショナル認定制度」開始のお知らせ… https://t.co/bvSRftfFXP
「日本初のロビイスト認定制度」ですかー:
政官民の叡智を結集した政策検討の場を創造し、社会課題を解決する「一般社団法人 日本パブリックアフェアーズ協会」設立およびパブリックアフェアーズ プロフェッショナル認定制度」開始のお知らせ… https://t.co/bvSRftfFXP
— Fumi(inflorescencia)2019-02-27 13:18
{% tweet 1100621160650137601 %}
> ご紹介。/ \n ゲイ暴露で転落死、一橋大アウティング事件 大学訴えた裁判では原告敗訴 東京地裁 | ハフポスト \n https://t.co/4TRbmtwUCc
ご紹介。/
ゲイ暴露で転落死、一橋大アウティング事件 大学訴えた裁判では原告敗訴 東京地裁 | ハフポスト
https://t.co/4TRbmtwUCc
— shoya(sho_ya)2019-02-27 13:45
{% tweet 1100594209969467392 %}
> 「政府は当初、司法試験から選択科目を廃止する改革も併せて実施しようと検討していたが、こちらは撤回し、今後も残すこととなった」 \n 「法曹コース」創設了承:朝日新聞デジタル https://t.co/gCn6wHn7Km
「政府は当初、司法試験から選択科目を廃止する改革も併せて実施しようと検討していたが、こちらは撤回し、今後も残すこととなった」
「法曹コース」創設了承:朝日新聞デジタル https://t.co/gCn6wHn7Km
— Kamei, Gentaro(gk1024)2019-02-27 09:46
{% tweet 1100593381045035009 %}
> @Handalaw https://t.co/Z9FkkF300e
@Handalaw https://t.co/Z9FkkF300e
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-26 23:11
{% tweet 1100592709079691264 %}
> 声を発するのが恥ずかしいのでしょうね。なんで自ら降りないんだと思っているのかもね...
声を発するのが恥ずかしいのでしょうね。なんで自ら降りないんだと思っているのかもね...
— anonymity(babel0101)2019-02-27 12:05
{% tweet 1100592411061800961 %}
> 満員電車を降りようと奥の方から無言でタックルしてくる人は、「降ります」という言葉を発したら魂を抜き取られる呪いにでもかかっているのだろうか。お気の毒に。
満員電車を降りようと奥の方から無言でタックルしてくる人は、「降ります」という言葉を発したら魂を抜き取られる呪いにでもかかっているのだろうか。お気の毒に。
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-02-27 09:22
{% tweet 1100587226864398336 %}
> 「アレクサ、花粉症とめて」 \n \n 「それは、アレグラです」
「アレクサ、花粉症とめて」
「それは、アレグラです」
— 博物月報(hakubutu)2019-02-27 08:15
{% tweet 1100587077165506560 %}
> 言っていいことと悪いことの区別がついていないパターンか。
言っていいことと悪いことの区別がついていないパターンか。
— anonymity(babel0101)2019-02-27 11:43
{% tweet 1100561773579530240 %}
> 私も故意は責任ではなく違法要素と考える見解は好きですね。
私も故意は責任ではなく違法要素と考える見解は好きですね。
— anonymity(babel0101)2019-02-27 10:02
{% tweet 1100561422130458626 %}
> たまにリツイート等で流れる故意責任の本質を呟く人に、自分がロー時代から呟いていた「故意責任という概念を否定する旨の主張」をいいね等されてワロている。 \n \n なお、今も故意責任という概念の存在意義はよくわかっていない。 https://t.co/o1zG4Wksmm
たまにリツイート等で流れる故意責任の本質を呟く人に、自分がロー時代から呟いていた「故意責任という概念を否定する旨の主張」をいいね等されてワロている。
なお、今も故意責任という概念の存在意義はよくわかっていない。 https://t.co/o1zG4Wksmm
— こにゅん(kooonyun)2019-02-27 01:11
{% tweet 1100409169755004928 %}
> @synnA207 そうですね。実益からして、そうなのでしょうね。
@synnA207 そうですね。実益からして、そうなのでしょうね。
— anonymity(babel0101)2019-02-26 23:56
{% tweet 1100399507605311489 %}
> @synnA207 量刑しか争わなかったのですかねー。
@synnA207 量刑しか争わなかったのですかねー。
— anonymity(babel0101)2019-02-26 23:17
{% tweet 1100375709808091136 %}
> あっさりか。あちゃー。
あっさりか。あちゃー。
— anonymity(babel0101)2019-02-26 21:43
{% tweet 1100373736975302658 %}
> はるか夢のやつ、しゃーないから読むか...
はるか夢のやつ、しゃーないから読むか...
— anonymity(babel0101)2019-02-26 21:35
{% tweet 1100358354982002688 %}
> さっきのがあっているいないという話ではなく。
さっきのがあっているいないという話ではなく。
— anonymity(babel0101)2019-02-26 20:34
{% tweet 1100358266914107392 %}
> 昔はあまりこういう思考ツールは流行っていなかったが、最近はこういうやり方が流行しているようですね。「見れば分かる」と思うのですが、そうなる前の補助輪なのでしょうか。私だったらもうちょっと違う思考枠組みを提示するかもしれません。
昔はあまりこういう思考ツールは流行っていなかったが、最近はこういうやり方が流行しているようですね。「見れば分かる」と思うのですが、そうなる前の補助輪なのでしょうか。私だったらもうちょっと違う思考枠組みを提示するかもしれません。
— anonymity(babel0101)2019-02-26 20:33
{% tweet 1100357588833599494 %}
> 抗告訴訟での訴訟選択において重要なのは、対象となる処分が \n ①「過去」「未来」どちらか \n 「未来」の場合には、更に \n ②「有利」「不利」どちらか \n \n 過去×不利=取消、無効確認 \n \n 未来×不利=差止め \n 未来×有利=義務付け、不作為違法確認 \n \n #論文処理手順
抗告訴訟での訴訟選択において重要なのは、対象となる処分が
①「過去」「未来」どちらか
「未来」の場合には、更に
②「有利」「不利」どちらか
過去×不利=取消、無効確認
未来×不利=差止め
未来×有利=義務付け、不作為違法確認
#論文処理手順
— D.K.(law_examinee)2019-02-26 19:56
{% tweet 1100346966569938944 %}
> あーなるほどねえ
あーなるほどねえ
— anonymity(babel0101)2019-02-26 19:48
{% tweet 1100346884588072960 %}
> アカウント販売業…って業種なのか😂 \n 3カ月でよく1.5億も売り上げたな \n \n これはメルカリとかラクマに普通にはアカウント作れない人達がたくさん潜り込んだってことか…まぁ高額商品は怪しくて買えないしね \n \n https://t.co/Gs6zY7upcx
アカウント販売業…って業種なのか😂
3カ月でよく1.5億も売り上げたな
これはメルカリとかラクマに普通にはアカウント作れない人達がたくさん潜り込んだってことか…まぁ高額商品は怪しくて買えないしね
https://t.co/Gs6zY7upcx
— 普段のよっしー(fudannoyossi)2019-02-26 13:53
{% tweet 1100344024831938560 %}
> 子供には潤沢に絵本を買い与えようという方針のもと、部屋の一角が全部絵本で埋まってしまった。英語の絵本が3分の1ぐらい。 https://t.co/XHIsnKC2vy
子供には潤沢に絵本を買い与えようという方針のもと、部屋の一角が全部絵本で埋まってしまった。英語の絵本が3分の1ぐらい。 https://t.co/XHIsnKC2vy
— Yoshi(ysaksmz)2019-02-26 19:17
{% tweet 1100341792430424065 %}
> なんの極致だ笑
なんの極致だ笑
— anonymity(babel0101)2019-02-26 19:28
{% tweet 1100341732355465216 %}
> 菓子を食べるよりも砂糖を直舐めした方がカロリーが低い上に効率的な気がしてきた。
菓子を食べるよりも砂糖を直舐めした方がカロリーが低い上に効率的な気がしてきた。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-02-26 18:25
{% tweet 1100339683165257728 %}
> 最近、こうやって焦らすだけ焦らしておいた挙句に締め切り直前に原稿を挙げて、「御社との関係は大事にしてますので、ここは頑張って仕上げてみました キラッ」「せ、せんせ〜」みたいな関係を築き上げる術を身につけた気がする。 https://t.co/wvjryJ0BPn
最近、こうやって焦らすだけ焦らしておいた挙句に締め切り直前に原稿を挙げて、「御社との関係は大事にしてますので、ここは頑張って仕上げてみました キラッ」「せ、せんせ〜」みたいな関係を築き上げる術を身につけた気がする。 https://t.co/wvjryJ0BPn
— Kan Kimura(kankimura)2019-02-25 08:13
{% tweet 1100337311793868800 %}
> 遂に母校のLSが募集停止になりました。自分自身何の関与もできなかったことを後悔しております。在学生の方のサポートができればと思っております。
遂に母校のLSが募集停止になりました。自分自身何の関与もできなかったことを後悔しております。在学生の方のサポートができればと思っております。
— 西口竜司(コンサル弁護士/辰已専任講師)(ryuji24guchi)2019-02-26 18:34
{% tweet 1100336985921642496 %}
> 本件の判決は、明日(2019/02/27)です。 \n \n https://t.co/yX8gYk7UFf
本件の判決は、明日(2019/02/27)です。
https://t.co/yX8gYk7UFf
— shoya(sho_ya)2019-02-26 18:22
0 件のコメント:
コメントを投稿